【【悲報】映画館「細田守『果てしなきスカーレット』が爆死したのでIMAX減らします」「代わりに鬼滅入れます」「わたなれ上映回数増やします」
【大本営発表】細田守監督の最新作『果てしなきスカーレット』公式X「大ヒット上映中!」】
日々、すごい勢いで
上映回数や上映スクリーンを削減されている
細田守『果てしなきスカーレット』
10日間興行収入が発表
『果てしなきスカーレット』は10日間で動員27万9924人&興収4億1827万9900円
— 元編集長の映画便り (@moviewalker_bce) December 2, 2025
『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』は17日間で動員4万9772人&興収6955万1540円
『港のひかり』は17日間で動員15万8788人&興収2億550万5790円
『果てしなきスカーレット』は10日間で
動員27万9924人&興収4億1827万9900円
スカーレットは制作費が30億円はかかってるらしいので大赤字ですね。
— ニック🍎❄️ (@cz49q9O5dtlte7a) December 2, 2025
宣伝費も考えると巨額の損失。
※一方で想定外の大ヒットとなった
百合アニメ『わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)』
こと『わたなれ』は2週間上映だったところを
1週間延長決定!
上映館も拡大へ
《#わたなれアニメ 速報🚨》
— 【公式】わたなれ|わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) (@watanare_anime) December 1, 2025
🎊 公開中🎬 大ヒット御礼 🎊
『わたしが恋人になれるわけないじゃん、
ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)
~ネクストシャイン!~』
㊗️上映《𝟭週間延長》決定‼️㊗️
◆上映終了日
12月4日(木) → 🆕12月11日(木)まで
◆上映館
現在公開中の全劇場にて✨さらに… pic.twitter.com/rjiF6PolpJ
🏢追加の上映館を発表‼️
— 【公式】わたなれ|わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) (@watanare_anime) December 1, 2025
🎥12月5日(金)上映開始✨️
╭ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄╮
東京:立川シネマシティ🆕
長野:イオンシネマ松本🆕
和歌山:イオンシネマ和歌山🆕
╰ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄ ┄╯
※上映終了は12月11日(木)まで
🏢現在公開中の上映館✨️
╭ ┄ ┄…
🎁入場者特典 第3️⃣弾を発表✨🎁
— 【公式】わたなれ|わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) (@watanare_anime) December 1, 2025
◤ 原画ポストカード ◢
⇢ 大ヒット御礼!『#わたなれアニメ ネクストシャイン!』の原画を特製ポストカードに!
■配布期間
12月5日(金)~12月11日(木)予定
※お一人様1回のご鑑賞につき1つのお渡しとなります。
※数量限定のため無くなり次第終了となります。 pic.twitter.com/xV2X2kkIkN
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2020-10-16T00:00:00.000Z
メーカー:みかみてれん(著), むっしゅ(著), 竹嶋えく(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
発売日:2020-02-21T00:00:00.000Z
メーカー:みかみてれん(著), 竹嶋えく(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
【Amazon.co.jp限定】わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) Blu-ray 1 (アンブレラマーカー2個セット+メーカー特典:原作・⽵嶋えく描き下ろし ビジュアルカード付) [Blu-ray]
発売日:2025-10-08T00:00:01Z
メーカー:中村カンナ(Vocals), 大西沙織(Vocals), 安齋由香里(Vocals), 市ノ瀬加那(Vocals), 田中貴子(Vocals)
Amazon.co.jp で詳細を見る
この記事への反応
・10億すらキツいとは思わんかったわ
・2週間限定(だった)のわたなれに
着席率で負けたと話題のスカーレットさん…。
・まさかわたなれが
鬼滅、呪術、チェエーンソーマンと肩を並べるとは
・ 3日で10億超えた劇場版ガンダムSEEDってすごいんか?
・これから全世界公開が控えてるのにどうするんや……
・大ヒット上映中やぞ
・↑ハコ小さすぎて草
本物見せたろか?
わたなれおめでとうございます!
2期放送待ったなしですね!
スカーレットはじわじわ上映減らされてるのに
ここから盛り返すのは難しいよね…
2期放送待ったなしですね!
スカーレットはじわじわ上映減らされてるのに
ここから盛り返すのは難しいよね…
ドカ食いダイスキ! もちづきさん 3 (ヤングアニマルコミックス)
発売日:2025-11-28T00:00:00.000Z
メーカー:まるよのかもめ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
カービィのエアライダー|オンラインコード版
発売日:2025-11-19T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
PlayStation 5 デジタル・エディション 日本語専用 Console Language: Japanese only (CFI-2200B01)
発売日:2025-11-21T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
桃太郎電鉄2 ~あなたの町も きっとある~ 東日本編+西日本編【メーカー特典あり】 オリジナル列車 「東日本グルメ号」、オリジナル列車 「西日本グルメ号」DLCコードチラシ 同梱
発売日:2025-11-13T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon.co.jp で詳細を見る















😭😭
😭😭😭
間違いなく一つの時代ではあった
めっちゃ減ってるぞ
10億いかないね
海外で大ヒット確実だよ
出資はソニー・・・
そして鬼滅に並んで伝説を築き上げてアニメ界の金字塔になっていたことだろう
チェンソー?
あんな未だに100億ぽっちもいかないゴミクズなんぞフリーレンの相手にもならねーよwwww
もっとも60程度で留まったスパイはザコ中のザコだけどな🤣🤣🤣🤣🤣🤣
今からでも時をかける医療従事者とかに変えろ
まあ…
宮崎駿の「君たちはどう生きるか」とかも海外では高評価やったから可能性がないわけじゃないが
それ作品自体が糞ツマラン言ってるのと同じやぞ?
どんだけつまらないか自分の目で確認して一緒に笑おう的な
どんだけ中抜きされてんだよ
むしろ面白そうなタイトルで草
無教養な日本人と違って欧米ならシェイクスピアの素養あるしな
砂漠とか荒野とかとにかく建物がない場面が多いからてっきり予算が少ないのかと思ってた
人々が集まってるシーンも、人しかいないから異様に多く見えるし
10日で4億なら80日なら30億を超えて制作費を回収できるだろうがw
しかも動画配信サイトで配信したらそこでも回収できるしな
まぁ見ねーけどなw
これ以上日本の恥をさらさんでくれ
なんでその10日で4億続くと思ってんだ?映画なんてどんどん視聴落ちるもんなのに
これでまじで海外だけ売れたりしたらソニーの手腕に脱帽だけどなw
しょこたんみたいに話題になってると飛びつく女
国内が東宝、海外がソニーやね
日本アニメ映画が100億以上連発してる昨今
確かに4億は物足りなすぎる、マリオ映画並みの大ゴケや
海外だけヒットとかあり得んやろ
マリオ2000万ドル
鬼滅1000万ドル
興行収入の半分は映画館の取り分だから製作費回収には最低でも興行収入60億は必要
前作がそれぐらいだからいけると思っていたんだろうな
言の葉の庭の頃の新海誠でもそこそこの箱がすぐ満員になった記憶
口コミで評判が上がっているならともかくそうでないなら日に日に客が減るので入る金も減ります
通常1ヶ月ほど上映しますがあまりに評判が悪いとそれより前に早期に上映終了します
80日後なんてありません
頼みの綱は海外を含めた配信だけってのはそう
各サイトの契約金が数億単位ならギリギリペイできるかもね
これで海外で大ヒットさせたらさすがにソニーを認めざるを得ないわ
売るノウハウは東宝とは桁違いではある
お前たちの大好きな国内の話やで
EDでしれっと13話〜17話って表記されてたし
騙されてこんなの見にいったやつwwww
人生の大切な時間をドブに捨ててるwww
ドングリ拾ってたほうがまだマシな時間www
世界
Switch1億7000万台
プレステ5 8000万台
他にも爆死してる映画あるのにスカーレットだけ
ネットでネタにされるから
炎上効果で売れてんだろうねw
炎上してるから見に行ってるだけの層しかいないだろw
どーでもいいが1億7000万台って微妙に盛ってるし
8000万台は微妙に減らしてるな
もっと堂々としてればいいのにw
これで売れるなら生成AIに任せっきりでも売れるのよ
まあディズニーとかでもあるし海外狙いなのかなあれ
話作りの才能ゼロだってもうとっくに分かってるのに何故作らせるのか
身の程を知れ
2025年のゲーム利益はPSの方が上なのはなんでなんで?
任豚ってゲーム買わないの?
チェンソー400館 2億4000万
呪術 500館 1億2000万
スカーレット700館 9000万
TOHO見る目無し
大ヒットなんだからもちろん4億以上いってるんだよな?
スカーレットよりジュディの方が可愛いのがなんとも
4桁 障壁 ランク外 プレステおじさんゲーム買わないの??
あの夢?ごときで方向も覚悟も決まるのもよくわからんし
実は押井守みたく鬼才監督だったのかな
ただ何回も映画館で観たいとなるレベルではないし、友人達に勧めたくはならない出来だったので上映減らされるのは仕方ないと思うわ
そりゃあれだけ広告出したらそのくらいはいくよ
ネームバリューも薄く広告費もあまりかけてなかった時かけは
2億くらいなのに今や名作扱いだから
どれだけ広告が大事かわかる
ただ何回も映画館で観たいとなるレベルではないし、友人達に勧めたくはならない出来だったので上映減らされるのは仕方ないと思うわ
始まってもない 新海は100億映画あるけど細田は無い
元から映える映像作りの才能はあっても物語を作る才能はなかった
それなのに兼任するから駄作ばかりになってる
少なくとも赤字ではないだろ
ザ・日本アニメ的なジャンプアニメが国内だけでなく世界でも記録的大ヒットを伸ばし
反戦説教臭いエヴァっぽい雰囲気要素のあった海外も意識した中身スカスカスカーレットがこの有様な件
どう説明してくれるんですかね。
制作費 宣伝費からしたら大赤字
数字的にはヒットしたけど正直面白かったかあれ?
細田はもういいやって思った人多かっただろあれ
そも製作費高すぎ
スポンサー
スカーレットが20億
チェンソーが6億
一番美味しかったのチェンソーやな
これからズートピア2を皮切りに12月の映画達が上映控えてるんだよ
そいつらに箱回すから10日で4億しか稼げないゴミにこれ以上情けかけてやってる余裕無くなるんだよ
いつまでも同じ箱数と上映回数を爆死してる映画に恵んでやるような慈善事業じゃないんだよ映画は
つーかそもそも宮崎合わせた4人全員を鬼滅がぶち抜いた時点でもはや意味のない争いになってる感あるがw
頭悪いね。
原作無しのオリジナルじゃ厳しいのは当然だろ。
1億前後で4億出すのと30億以上(下手したらその数倍)かけて4億では話が全く違うよね、ってだけ
細田くんは参考にしなさい
というか自分で脚本書くんじゃない
宣伝費差し引いたところで400億が見えてきてる鬼滅がぶっちぎりじゃね?
つまり新海誠は天才ってことだな
後継者なんて求める意味がないだろ
天才というのは時代が求めたものを提供できた人間なんだから
その時代が過ぎ去ったらもういらんもんでしかない
世界で1000億行ってるから鬼滅だろ一番おいしかったの
いくらでもコストカットができると思うんだが。
その中ではコスパ良いのはチェーンソーだけどTVアニメの惨状考えるとそれでもギャンブルだったと思うよ
売れないなら売れないことを逆手にとってゲテモノ食いとしてPRする手口は割とよくある
細田は2Dの時から陰影無くしたり手抜きしすぎなんだよ
細田は作画にしてもストーリーにしても、なんとなく良い風に見えるだけでチープなんだよ
君の名は以降はどれもつまらないハズレ。
細田脚本問題は
すずめも大ヒットしてる
興行収入だけ見ればそれなりにヒットしてただろ竜ばか姫
本当にコスパがいいといえるのかどうか…
映画というよりOVA劇場で流すやつとかTVアニメの先行放映みたいなやり方だが
PRは大ヒット御礼らしいぞ
3億ドルいきそうなのに?
3DCG技術もディズニーのがクオリティー高いし。
PS5、10月のイギリス売上でスイッチ2に勝利!今年最も売れたゲーム機に
うむ
面白さ云々はともかく
自分の作品のどういうところが評価されているのか理解していて
良くも悪くも客に媚びた作品作りしてる感はあるから
細田みたいなコケ方はしなそう
でも細田の前作はそれくらい売れていたのでは?
鬼滅に比べての話やぞ?
呪術は売れてない
広報の血のにじむ努力が伺えますwww
果てスカの広報よく頑張った感動したwwwww
不買てどこ情報や
ワンピースの悪夢忘れたのか
やめろガンダムはもうマリーとか日野でやらかしとるんじゃ
細田映画は100億越えた事がない 席取りすぎ
ヒットしたとかしてないとか、そういう話の次元じゃない
わかりづらくても客が入るのは巨匠だけやで
前作悪いと客足止まる
広告費回収できませーん!
大量におさえた映画館ガンガン他の映画に切り替えられてまーす!
お前なんなら出来るんだよ
個人的には広報が逆効果だったんじゃないかってかなり確信してる
初週って悪評がほとんど関係ない時期で前作の数分の一だったんだから
鬼滅とか観客数の多い映画の予告で死ぬほど果てスカは流れてて
その流れてたのを家族層とか大量の人が見て「行かなくていいや」と思って誰も行かなかった
家族層とか大多数の細田ファンは血なまぐさい西洋ファンタジーなんか誰も見たくなかった
日本の青春家族物が見たかった。内容は二の次
強気過ぎたな
鬼滅は鬼滅で実力以上にバカみたいに売れ過ぎだと思う
TVシリーズの一部と考えれば素晴らしいクオリティだけど
正直1本の映画として見るとかなり満足度低くて
チェンソーマンの方が上に感じた
一応、66億で細田作品でぶっちぎり1位やぞ
maybe it’s a sub vs dub thing? idk it just all seemed very basic and superficial without actually delving deep into dystopian cyberpunk themes and storytelling like blade runner, or the matrix, or even ghost in the shell
しかも演技の微妙で映画のレベルを下げかねない変なタレントが使われることも少なくなったしな
一方で監督オリジナルだと、脚本がネックだけに、人気原作の劇場版と比べて興行収入で逆転されてしまった
まともな時間に全然やってなかったからわざわざ都市部まで観に行った映画今更またやるなよ!
チェンソーマンなんぞ比較に出してる時点でお前の理屈は破綻している
俺的にはマリオ映画のほうがそれだわ
まじでクソつまらんかったやがマリオの映画
面白いと思ってるやついるのあれ?
なんでパンフ買ってんだよ頭スカスカーレットかよ
かなり人を選ぶ作風だし鬼滅に勝つのは絶対無理やと思う
俺田舎で細田を知ってるえで初日に見に行ったんだけどマジで凄かった。
2ラインでほぼ終日スケジュールあって映画館的にはジブリレベルの優遇(むしろきみどう以上?)
俺の入った回では5人くらいしか人居なかった
次週から1ライン1日3回放映に変わった
脚本クソ過ぎて逆にどういう意図であの内容にしたか気になったんや…
コナンも腐女子人気。
結局、腐女子に媚びれば成功できるってことだよ。
さすがに老若男女全てが見に行かんと出ない数字だろ
俺も全く面白いと思わなかったけど子供連れの家族向けにはアレでいいんよ
むしろ同じ意味で細田映画は生き残ってたのに
突然中世ファンタジーの復讐ハムレッ子なんてやり始めるから最大人数の
雰囲気ファンが消えた
どっかの海賊漫画みたいだぁ
昭和の東映アニメ制作のジャンプアニメの映画版はクオリティー低かったよな。
キン肉マン、ドラゴンボール、Dr.スランプとか。
ちょっと真面目過ぎるよ…
お前疲れてるんだよ…少し休もうぜ…
初心のつもりで行かないからこうなる
演出やカメラワークは世界観にあわせてか地味でつまらんから
細田守の最新の演出が見れれば他は目つぶるって人間でもキツイのが果てスカ
観られてナンボやろ
そのネームバリューもバケモノの子以降、下手したら雨と雪以降大分傷ついてるからな
サマーウォーズの人!くらいで見る映画選ぶ人も流石にもう騙されてくれない
どういう層が見に行ってるんだ
男がこの映画見るのかなり勇気がいるだろ
当然、自分は観に行ってないよ
果てしなき赤字
ってことやったんとちゃう?
日本テレビ34%、ソニー・ピクチャーズ12%、KADOKAWA10%、東宝10%、スタジオ地図3%
日テレが爆死です
細田演出ファンのアニメーターがレイアウト(画角やカメラワークや画面演出)が
今までの作品に比べてダメすぎて細田どうしちゃったんだ?ってXで言ってたな
推測だけど3D化した事で自由度が下がったんだと思う
流れ作業のアニメでは3D空間内で嘘パースとかリテイクコストかかりまくるし
むしろ3Dのクオリティはめちゃくちゃ凄いぞ
ヒロインの表情とか3Dとは思えないレベルで豊かだし集団戦の動きもすごい
何も考えずヒロインだけ鑑賞していれば名作の気配すらする
ひたすら脚本が意味不明で演出も淡白でエンタメとしてクソつまらないのが問題
ホントかよ
AKIRAでさえ10億なのに
サマーウォーズもぼくらのウォーゲームの焼き直しだよね
それはある意味真実なんだけど
現実の作品内で違和感あるほど腐向けになってる訳じゃないし
何がウケるかってのは細部レベルでは誰も分からないからな
ゲゲゲの謎も実は子供人気じゃなくて口コミでの女性人気だし
酷い爆死やと思うやろ
でも下には下がいる
屋根裏のラジャーというさらに下の
二億しか稼げなかったポストジブリ界の最下層が
細田守って、ジブリクビになったやつやん
剣持った女が立ってるビジュアルイメージじゃあただの戦ものか~で観にいかんよ
細田はつまらんプライド捨てて売れるものを作れ
約3ヶ月上映とかロングランで草w
よほど人気作でもない限りそんな長く上映してもらえないよ
というか初日のあまりの人の入らなさから「この映画で分かった」って訳じゃなくて
「以前から分かってたけど夏家族青春の雰囲気映画で許されていた」ってだけな気が
んで今回ジャンルが大幅変更されたから予告を見てコアな細田ファン以外は誰も来なかった
なら100年上映すればいいじゃない?www
前作のシナリオの崩壊っぷりからもう悟ってただけ
出来る限り早めに二期頼むで
いやスカーレットは王道モノだったぞ?物凄く王道だった
ただガワのジャンルが一般受けしないのと
シナリオを追う一般人には矛盾が多すぎた
全部を「細田だから」で許せる人しか補完できないからこうなった
ハーロック
うっ頭が
デビルマン
30億とは思わなんだ……
ガンダムでも大成功を収めていたしな
つまり自業自得だし叩かれて当然
それに大ヒットとか大絶賛とか自画自賛してるのも気持ち悪いし
多分3Dを簡単に見積もり過ぎたんだろ
今までずっと2Dで劇場アニメ作ってきて
そのレベルで3Dやろうと思ったら初期投資は莫大になるだろうし
これ30億も掛かってんの
王道物は踊らない
そもそも蓄積してないなら問題外だが
ディズニーが踊りまくってるから
シナリオが王道かどうかと踊るかどうかは関係ないと思うが
そんなにかかってるわけないだろ
ミライやそばかすを見ず評価も聞かず興行収入だけで決めたんかな?
キミ、何を知ってるつもりなの?
なんでそんな妄言をするの?www
だからなに?w
ミュージカルはミュージカル
鬼滅→アニプレックス(ソニー)
国宝→ミリアゴンスタジオ(ソニー)
宝島→ソニー・ピクチャーズ(ソニー)
果てスカ→ソニー・ピクチャーズ(ソニー)
大ヒットも大爆死も全部ソニー
広告を 果て泣き とか スカ泣き にしておけばワンチャンカップルが入ったかもしれん
プペルで10億円程度って言われてて、竜そばが28億円って言われてるから
それほど変な数字でもないと思うけどな。むしろ新規でフル3D環境を
整えたって考えるともっと多くてもいいわけで、初日が当たったジブリ規模の放映館数で
製作費5億円とかの方がありえなくね?
三度目の正直でこれだとさすがにスポンサーいなくなるんじゃね
アカネ(朱=スカーレット)ってJKが夏休みにファンタジーRPG頑張る話だったら多分50億は固かったな
そのレビューが何処まで信用できるかはさておいて、そんな高尚な作品を大衆向けとして全国ロードショーしたら理解出来ず楽しめなかった大衆の不満が積み重なって興行的には失敗するに決まってるじゃん
1年くらい経って大衆の不満が落ち着いた頃に再評価されるんじゃね?肯定的なレビューの方が正しかったならば
その「観てない」ってのが問題。俺は初日に見に行ってそこそこ面白かったけど人には勧められない
何故かと言うと予告バンバン打った初週が証明してるけどオタクじゃない大多数の一般人が
見に行くにはキツいジャンルなんよ。せめて日本の話にしておけば初週で10億入ったろうに
前作が大当たりしちゃったからねー
むしろさらに拡大するならマーケティング的には前作の真似をしなきゃダメなんだけど
ジャンルも変更して、青春でも何でもない復讐物にしちゃったし・・・
細田作品は前から好きじゃなかったからメシウマ
日本テレビ34%、ソニー・ピクチャーズ12%、KADOKAWA10%、東宝10%、スタジオ地図3%
日テレが爆死です
新海も万人受けする作品作ろうとしたら細田同様絶対こけるから作りたいもの作れよ
「ステマしたくせにこのザマ」ってバカにされまくってる😅
スポンサーは競馬で大勝ちしそうな馬に賭けたけど負けたようなもん
金一銭も出せないけどPR動画作ってくれ‼️
金一銭も出せないけどPR動画作ってくれ‼️
🤯あんなにステマしたのにどうして爆死するんだ❗️❗️❗️
時かけから細田作品はずっと映画館で観てきたが、今回は映画館では観るのやめようと思った
そう思った人が他にも大勢いたんだと思うよ
ただ、あまりに酷評されるのでこないだ観てきたよ、その上でやっぱり観なくてもよかったと思うぐらいダメだった
持ち上げてた奴ら見る目ないアホじゃん
それともリュウジが暴露したステマ依頼受けてたんか?
3Dも気持ち悪いし
その賞がバカにされるだけだろ
見る目ないなって
これまでの作品もステマしてたんちゃうか?
アニメ劇場版作製に30億もかけてたんだ・・・それは・・・アホちゃうか?
上映館数が過去最大だったのに初週が竜そばの数分の一
問題の本質は大ヒットした他の映画(鬼滅とか)でバンバン流れてた予告だろ
大量の人間が予告を見て人が全く来なかった。これを考えないと次作の挽回は無い
CGショボいもんな
今回はそれが無い
いやそこまで酷くなかったよ?2000円の価値があったかといわれると微妙だけど自分は割引で見たし
プペルで10億行っちゃうからね
広告費もあるから半額でも大赤字
鬼滅と同額やな
今後もポリコレ受けしそうな女キャラでいくのか?
海外で評価され突然ポリコレ脳になって未成年少女がーとか言ってたんだからもう少女は使わないんだろ?
じゃあ落ちてく一方だなこいつ
30億+α回収するまで映画はもう厳しいんじゃないかな
TVアニメ監督とかに降りてくると思う
夏の青空背景に感動できるボーイミーツガールって感じの予告ならもっと入っただろうな
まぁそんなシーンはないんだけど
公表された数字より利益はさらに少ないと思う
「逆に見たくなる」ような価値観は、現代ではもはや通用しない
確かに、みんなが同じものを大量消費していた時代なら、「希少な消費」に特別な価値を感じる人がいただろう
しかし今は、そうした「希少な消費」に魅力を感じる人は少ない
たとえば、低視聴率で話題の三谷幸喜のドラマを観るか? 観たところで、誰とも共有できないだろう
TVだから、TVがあれば無料で確かめられるのに、その労力さえ使わないのが現代だ
ざっまーーーーーーー
邪魔だから「好きではない」と「非表示」押しておいた
総集編と先行上映ならこんなもんじゃね?
細田ブランド自体の価値が失われた
メディアの宣伝工作に騙されて我慢して見てた層が正気に戻ったんだろ
再起不能だと思う
過去作も同じようにステマでヒット演出してたんだろうし
観客0と判っていても必ず上映しなければならないなんて地球に優しくないな
確かに日本より海外の方が有名って作品はあるけど、大ヒット?はしていない
実力以上にとか満足度とかお前の主観で比べられてもな
金出したやつは鬼滅がぶっちぎりなんだから世間の評価は鬼滅の方が圧倒的に上なんだわ
鬼滅すげええ
多分剣と魔法のファンタジー世界が世間に浸透したって考えてるんだろうけど
実際はそうじゃないんだよって話。未だにファンがいるサマウォも
前回最大ヒットした竜そばも、現代日本の高校生+ネット世界
シナリオの辻褄が合わなくても一般観客に許してもらえたファクターを自分で消してしまった
そりゃ何十年も前のもんと比べたらなんでもそうだわ
スマホに比べてダイヤル式の電話ってクオリティ低いよなって言ってるようなもんだぞ
ちょっとライトニングさんもパクってる?😡
女の方が勇気いるだろ
男がBL映画観に行くようなもんだぞ
多分前作に海外で大好評って言ってたベルをブラッシュアップしたキャラだと思う
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
全部好き
スカーレット→ガンダムSEED
そうだね、ずっと勢い維持できたならね
すでに減らされまくってるのでもう成り立たないけど
製作側しか盛り上がってなかった
何でいきなりコケたのかも分からない
米津を主題歌にしなかったからか?
男が見てもって???男しか見ないやつじゃん
まあそれを完全に分かる人は居ない。ただ一応時かけから全部映画館で見てる俺の実感では
サマウォの後くらいから一番人数多い一般観客から見て「家族向け雰囲気映画」って位置づけだったと思う
んで前回もサマウォのセルフカバーをより美麗な映像で見せたから過去最大のヒットになった
多分現代日本家族ってフィルターと家族向け要素がないと持たない作風だったんだろ
じゃないと過去最大規模で予告や広告打ったのに細田の名前で初週入らなかった理由が説明できない
マジレスするとちょこちょこと女もいたw
まあ大多数は男なのは間違いないけど
見りゃよかったかな
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
断定は出来ないがまず前作の竜とそばかすの姫が数字的にはヒットしてるが評価が微妙すぎた
話が納得しかねるというのが多数派の意見だが、ただ音楽と映像演出で押し切った部分も強い
ところが今作は予告編からしてその音楽や演出で押しきれてない微妙な感じが出ていて訴求力がない、なんかこの映画すごそうという勢いが弱い
この前作の微妙な評価と今作の予告編等プロモーションの微妙さが合わさって伸びないという結果になったのだと思う
ただ評価が微妙ってのは実はサマウォ(整合性で炎上してた)もそうだったし
バケモノの子もそうだし、おおかみこどももそうだし、未来のミライなんてマジ酷かったから
竜そばの大ヒットは説明できない。やっぱガワに許されてたところが大きいと思うんだよ
んで大量に出てた予告でガワがガラッと変わったからシナリオに不満持ってた人たちが一斉に消えた
お前らごときがそれをあざ笑う意味が分からん
予告の時点で何のオーラもない
確かにガワきったねえな
どうせ整合性ないなら青空バックにキレイなドレスで戦って毛のある男とくっつけとけばいい
あと米津
エンタメなんて所詮庶民の評価が全てなんだからしょうがない
爆死も含めてエンターテイメント
目が肥えたアニオタはこんな低クオリティの量産型なろう酷評するの当たり前だし
一般層にはご都合主義すぎて笑われるジャンル
どこをターゲットにしてるかわからない
企画の段階で失敗してる
こんなの擁護するほうが理解できないわ
ステマ依頼でもされたんか?
「金一銭も出せないけどPRコメント書いてくれ」って
単純に広告代理店が金かけて広報したからだよ
それで騙された被害者が増えて今作が見限られた
今後も寄りつかないと思う
あーそれはそう
一番多い細田ファンの家族層、友達層が来てた家族物、青春物ってのを捨てて
もともとシナリオの整合性でオタク層にツッコまれてたところを更に酷くして
ケモショタ陰のある男って腐女子要素を消して泣き喚く女性主人公で女性向けも捨てて
ターゲットは多分考えてないよな。監督がしたい事をしただけで
あざ笑う人もいるが、だいたいは演出のよさとか認めてていいかげん脚本書くのやめろって言ってる気がする
スポンサー企業に企画が通るとしたら竜そば2とかサマウォ2とか?
映画は映画版ファイナルファンタジーっていうスクウェアを殺した作品があるじゃろ
果てスカ 座席数154461 販売数4574
わたなれ 座席数8934 販売数1348
まぁ行かんやろな
着席率が高いだけでマイノリティオタ共がオオハシャギしてるだけや
勘違いしちゃったってやつね
担ぎ上げてスポンサー集めるためのマスコット
作品が微妙でも特集組んで賞取らせて
どんどん駄目になっていった
バケモノも半分ゴミだけど
じわじわ右肩下がりならわからんでもないんだが
前作が最大で今作が最少っていうのが不思議なんだよな
初週の比較だけど、上映規模がスカーレットの1/130しかないから絶対に無理
その状態で興行収入はスカーレットの1/8ぐらいあったから、「上映してる映画館」では上映回数増やして延長したって話
少なくとも上映してるところはスカーレット減らした分を埋められる作品があって助かったんじゃね
お前の感想なんかどうでもいいけど、興行収入的に稼げなくなったら終わりやね
そばかすは完全に歌効果だから
未来のミライでも30億近くいってるから
やっぱジャンルの問題のような気がするな家族向けと言うか
今回は明らかに反家族向けだからな娯楽大作でもないし
でも細田評としては、その辺の雑さは今までと変わらない
今回はそれを補う物が何も無かった、という感じなのがね
せめて唐突に歌わせるならクオリティは本気で作れよ、監督作詞は辞めろw
結局は「許さないと復讐の輪は続く」みたいな見たまんまの
テーマを言うんだよな。どちらかというと剣を捨てても
悪が偶然(デウスエクスマキナ)で死なないと先に進まなかったし
あんまし教養とか関係ないような
企画から全部やってますって言ってたし
ちなみに、それは擁護の煽りが適当に言っただけでシェイクスピアガチ勢から否定されているぞ
はちまに何を求めて来てるの?
バカなの?www
その後から脚本が監督自身になったんだな
別に難解な内容ではなかったが?
ハムレット要素なんてキャラの初期設定だけだから詳しく知らなくても問題ないレベルだったし
陰鬱な雰囲気が細田作品らしくないからでは。ライトな観客が求めているものとは違った
オマツリ男爵観てこい
「何を言いたいのか分かりすぎて浅い」という評論が両方ある
この結果は「竜そば」の敗戦処理とも言えるけど
この評判だと自作がもし良作でも売れないだろうな
初動からダメなのは内容のひょうばんのせいでは
内容の評判のせいではない、と書きたかった。前作のせいはあるんだろう。
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
スカスカーレット
肉付けがカオスなだけで根底にあるのは戦争反対平和が一番のメッセージだから、そこは無茶苦茶わかりやすい
復讐ものでそのオチは、エンタメとしては本当にダメだな
あとは、ショタメインかつ声優はきちんとプロ使ってくれたら案外名作はできそうだが
それは興行的には明かにダメだよな
なんで自分は全然面白そうに感じない映画なのに
他人は見るだろうと思うのだろう
時かけとサマーウォーズが面白かったから、再度面白い映画が見れる可能性にかけて期待してた人々が前作で脱落したんだよ、今回は見える地雷過ぎる
あとは、棒読みの予告が鬼滅みたいなプロ声優バリバリ系作品でよく流れたのとか
そこで流れたら印象が良いわけが無い
あとは、スカーレット以外の登場キャラが基本的に魅力がなくキャラ要素があまりに厳しい、聖はパートナーキャラとしてはあまりに凡だし
未来のミライはひいじいちゃんとかピンポイントで良脇役がいたがスカーレットにはそれが皆無
その上で大したメッセージが語られる訳でもなく、生きるとは〜みたいな曖昧なテーマに、凡庸なオチをつけただけ。
そら叩かれますわ。
その意味不明も、内容が深くて浅学だと読解が難しいではなく
整合性がなく無秩序だからだな
出演者の陣容は申し分ないからスタッフを変えた方が墓場のシェークスピアが涙しなくていいと率直な意見を表明したレベル
シビライゼーションで核ガンジーが参戦して核の炎で世界を焼き尽くす並みに深刻なバグなんだよ
見限られたんやろうな
せめて声優だけでも本職の人を使うなりキムタクや佐久間みたいに努力して作品に合うようしっかりキャラクターと向き合って演技してくれる人なら良かったのに
箱数が少ないマイナー作品なら良作でも3億はなかなか遠いから数字だけで単純比較はできないが
スカーレット上映規模からしたら悲惨な数字だな
まあ、初週大規模なのにトータル3億行かなかった屋根裏のラジャーよりはまだましなのかな
ただ、ラジャーは前作の悪評や宣伝の悪さに足引っ張られたものの中身自体はスカーレットみたいにボロクソではなかったよな
キャラクタありきで脚本を直す様が密着ドキュメントで放送されてたけど
細田はキャラクタに無頓着だから、こういう演出がしたいからキャラにはこう喋らせて説明してしまおう、的な雑さがあるんだろうと思える
なので全然キャラに感情移入できんのよ
1億だっていってないはず
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
着席率が高いだけでマイノリティオタ共がオオハシャギ以前に
ただのTVアニメ先行上映が20億行くなら鬼滅並みのコンテンツだっての
リュウジまた何か案件来たら暴露してくれ
それなろう系やん😅
いや鬼滅を見ろや チェンソー見ろや 本職声優使ってんだよw 素人使うなアホw
そもそも1億いくかも怪しい
上映館数が少なすぎる
やってない県もあるしな
声優起用アニメ大成功
オールドメディアはもう芸能人起用しても何の宣伝効果もないし、誰もテレビ見てないから芸能人に価値ないことに気づけや ジジイすぎてわかんねぇのかなぁ🤣
ニッチじゃなかっただけでは?
DVDは作らずにアベマとかに売れば多少は取り返せるよ
現代人を出すためだけの設定なのに、その現代人が大して活躍しないという謎采配
主人公が心変わりするという物語最大の見せ場で、その理由は暗殺された父親の幻影という
そもそも死後の世界でお化けみたいにな謎存在になってる父親ってなんなん?
ネガキャンじゃなくて内容がやべーんだよスカーレットの場合
死後の世界とかダンスシーンとかもだけど自分殺したボスが毒を誤飲して同じ死後の世界に来てて後から来たのに最大勢力側近も健在とかなんでやねん
色々雑でずっと陰鬱な感じ 続くし
高いギャラ払って芸能人を声優にしてる意味ない。
何故死後の世界にもオヂがいるのか、何か秘密があるのかと物語を追ってたのに
理由は単なるうっかりさんでした、と種明かしされて嬉しい人間おるんかと
これを物語の結末として許すセンスは絶望的に監督に向かねぇよ
金ローから細田作品追放してくれ
評価高い作品も何度も見るほど面白いわけでも無い
宮崎パヤオはスタッフの厳しい意見も言える環境作ってるし聞き入れる
庵野はスタッフ全員や清掃スタッフまで整合性や疑問点を聞いてそれを潰す作業する
細田はイエスマンしかいないんだろうな
アニメは力が違うね
竜そばで歌絶賛されたらどけ俺がやると言わんばかりに作詞までやるのホンマそういうとこやぞ
スカスカだろうけどダメージは少ないわな
製作側も映画館側も
スカーレットはみんなを不幸にしてる
TVアニメ先行上映に顔真っ赤w
わたなれと同じ条件にしたらスカスカスカーレットは無客スカーレットだったでしょうに
TVアニメ先行上映相手に同じ規模でやってればスカスカだったんだー!って何言ってんだこいつ
スカスカスカーレット見ると脳味噌スカスカになるんか?
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
鬼滅が15億とも言われてるけどスカーレットの3DCGはまた高額と言うし四年間も掛けてるからね…20億は越えてると思いますわ
こんなスカスカでも2億いってるから無客はねーよw
頭スカスカがうつってるやん
人生が御都合主義
どうしようもないな
シェイクスピアおじさんにも負担させろ
あれまあまあなネガキャンだったろ
それに対してスカーレットは中身の評判自体が…
トリツカレは安値でテレビ放送したら評判良いですタイプだろうね…スカーレットはどの層にも刺さらん、監督の頭の中では完結してる話なんだろうとは思うが深掘り考察する気力すら湧かんわ
1人入れば無客じゃないもんな!w
竜とそばかすがまず絶望的だったろ
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~
そうだそうだ!
うまいこと言おうとして失敗した感が凄い
宣伝費もかなり金使ってるだろうから正真正銘大爆死だな
他より入ってるし!したいんやろうけどそれ早い時間帯の人入りやろ?スカーレットさん最近デイリー10位以内にも入ってへんやんけ
「同じならスカスカだ!」に対して「そっちもだ」って言われてるだけでしょ
マジで「同じ条件でも2億行ってるし!」とか思ってんのこの頭スカスカさん
何かここで何をコメントしても一切返答無いし(俺がコメントするとすかさずレスに消えるバカしかいないし)
ここのおっさん達くそつまんなくね
無頓着なのはキャラだけじゃなくて、最近は竜そばのラスト付近とか
話の筋を合わせるのを完全に放棄して来てる。そういう傾向はサマウォの時からあったんだけど
一人でやるようになってからより酷くなった。今はもう見られない制作日記ジブリ内での評価で
「カットやシーンのアイデアを大量の映画知識からすぐに持って来られる引き出しが凄い」って
言われてて多分それは「カットやシーン個別の構築に特化してる」って事で物語を通しての
演出や制作をしたくないんだろうなあ(偉くなったから無視できるようになった)ってのが透けて見える
*9位 *2797 *67523 457 272 *40.9% 果てしなきスカーレット
14位 *1567 *18355 108 261 *53.6% 劇場版「チェンソーマン レゼ篇」
21位 **525 **2890 *11 *21 117.2% わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)~ネクストシャイン!~