Xより
ゲームを作る側からすると、ゲーム機の性能は高ければ高いほうがよい、です。一見、その性能を使い切ってないようなグラフィックのゲームであっても、です。なぜなら作る際に、リソース最適化コストを下げることができ、開発工程を削減できるからです。要は、ラフに作ってもちゃんと動くからですね。
— 高橋 宏典 Hiromichi Takahashi@AMATA Games (@fura) December 2, 2025
高橋宏典(たかはし ひろのり)
1971年2月生まれ
大学卒業後、テクモ(現・コーエーテクモゲームス)に入社
その後ソニー・コンピュータエンタテインメントのほか、国内のゲーム会社2社、韓国のゲーム会社2社にて、ディレクターやプロデューサーとして従事
ソニー時代には、「どこでもいっしょ」のディレクターを担当し、多くの賞を受賞
2008年に株式会社たゆたう(現・あまた株式会社)を創業し、代表取締役社長に就任
これまでにアーケード、PCオンライン、コンソール、モバイル、VRと多岐にわたるプラットフォームでの開発に関わっている
ゲーム開発会社の経営をしつつ、VR脱出アドベンチャーゲーム「ラストラビリンス」のディレクションも担当している、現役のゲーム開発者
重要なのはバランスなんでしょうね
— カモノハシ (@uE1uUiI9ckJ7H1s) December 2, 2025
ハード性能を上げればソフトは出るが値段が高くなってユーザーが減る
性能を下げて値段を下げればユーザーは増えるかもしれないがソフトが減る(か値段が上がる)
そのバランスの見極めが大切なのかな https://t.co/hN27bsGiOP
インディーズの開発側から見ても、やはり性能はあればあるだけ嬉しいようです https://t.co/ao3pL02z3q
— 月影 (@agano4Sq5) December 2, 2025
現役であれば当然こうなりますよね。ファミコンで十分だ!って言う現役じゃないロートルのおじさんであるほどいらないという主語が大きくなりますが。 https://t.co/zKsxWKUfu3
— 師匠@店員さん (@teninsan1974) December 2, 2025
この記事への反応
・最適化怠っていいと
性能を十全に活かしたカリカリのグラフィックにするのは別だもんな
・何を当たり前の事を
で経営側はゲーム売れるハードがいいと
気に食わないなら独立
何が言いたいんや
・いや、これウソでしょ
どこまでも性能とリニアに開発が楽になっていくわけがない
・他の条件が全て同じなら高性能の方がいいのは当たり前
でも実際はそんな事ありえないよねって
・最適化が一番大切なんだけどね
・現状見てこれ言うのは酷い
・そら開発者目線からしたらそうなるよ
ただ性能上げた分、本体価格に反映されてユーザーからしたら手を出しにくくなる
せめて開発が楽になる分ソフトが安くなるならわかるけど、勝手に開発規模を大きくしてソフトまで高くなってるんだからユーザーは離れていくやろ
・容量がバカでかいだけで内容がショボい面白くないくそげー1週したらもういいやが増える
・この辺の話って作るというよりも調整する奴の話だよな
あと性能良くてもPS3みたいに変態仕様すぎて面倒って話もあったし
作りやすさの方が問題だと思うわ
・これは当たり前
データセンターでもそうなってるからね
勿論創意工夫で作業工程下げることは出来るが、それがgithubで公開どころか論文にまでなったりするくらいには面倒なことよ
最適化の際、めっちゃ苦労しそうなイメージしかないけどそうでもないんかな?
北斗の拳全巻が約2080円で買えるキャンペーン実施中!
北斗の拳 1巻 (ゼノンコミックス)
発売日:1984-03-01T00:00:00.000Z
メーカー:武論尊(著), 原哲夫(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
蒼天の拳全巻が約1580円で買えるキャンペーン実施中!
蒼天の拳 1巻 (ゼノンコミックス)
発売日:2001-10-01T00:00:00.000Z
メーカー:原 哲夫(著), 武論尊(監修)
Amazon.co.jp で詳細を見る
薬屋のひとりごと 16巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
発売日:2025-11-25T00:00:00.000Z
メーカー:日向夏(ヒーロー文庫/イマジカインフォス)(著), ねこクラゲ(著), 七緒一綺(著), しのとうこ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ぼっち・ざ・ろっく! 8巻 (まんがタイムKRコミックス)
発売日:2025-11-27T00:00:00.000Z
メーカー:はまじあき(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る







危ない
Nintendoすごい
突撃
・売上高:2兆0497億0400万円(前年比5.8%増)
・営業利益:2683億1100万円(同31.4%増)
任天堂
・売上高1兆995億6500万円(前年比110.1%増)
・営業利益1451億8100万円(同19.5%増)
内容が同じソフトなら、スイッチで作るのは大変で、PS5で作るのは楽になるの
当たり前
【超絶悲報】[任天堂: 社長が訊く『メトロイドプライム3 コラプション』]より
岩田:その当時、Wiiは「レボリューション」という開発コードで呼ばれていましたが、レトロスタジオの人たちの評価は、絶望的と言っていいほど低かったんですよね。
田端:レトロスタジオの人たちは、グラフィックがどんどんきれいになり、計算速度がすごく速くなって、いろんな機能がたくさんついているという方向だけが、これからの ゲーム機のあるべき姿だと信じていたんだと思います。ところがレボリューションで、まったく方向性の違う提案をされて、「これじゃダメだ」って強く感じてしまったようでした。
田邊:だから最初、Wiiのスペックだけをある程度伝えたとき、彼らは「このままでは、任天堂は危ない!」って、本気で心配してましたから。そこで、岩田さんを説得にかかったんですよね。「このままのスペックだとアメリカのマーケットでは絶対に売れない!」って。
任天堂ハード限定?
SONYやMS含めたら最強じゃなくなるもんね
◯電ファミニコのインタビューより
横山氏:オリジナルから9年と距離も近いし……と心配していたんですけど、ゲームは最新の環境でプレイしたいと思う人も多いのかなと。ゲームって、つくづく技術映像のメディアなんだなって思うんですよね。プレイステーション4が出るときに、「これ以上ハードの性能が上がらないでほしい」と言う人がいたんですが、それじゃダメですよね。クリエイターとして、ゲーム制作に関わっちゃダメな人の意見。 クリエイターはいつまでも技術が上がることを喜ばしく思わないといけないと僕は思っていて。今回、開発でアンリアルエンジンや、最新のハードを触っていたときに、改めて「オレたちは技術を追い続けないといけないんだな」と強く感じたんです。「技術を追えば新しい感動は生まれる」というのを、このタイトルで身をもって知ったというか。きっとこのあとも技術戦争ってあると思うんですけど、つねにそこに乗り遅れないでやり続けないといけないな、というのはすごく思いましたよね。
中国EV「アイコンを並べただけ」 ソニー・ホンダモビリティの川西社長、技術的な驚きなし
[産経ニュース]
EV開発ではソフトの更新で機能を追加する車づくりが主流になることを踏まえ、「(ソニーの家庭用ゲーム機)プレイステーションもそうだが、最初から性能の高いモノを導入しておくことはとても重要で、コストありきで安いハードウエアにしてしまうと(ソフトで)やりたいことができない。それは進化しないということだ」と強調。アフィーラは何年か先までの機能の拡張性を確保できる高性能化を開発の基本とする考えを示した。
岩田:その当時、Wiiは「レボリューション」という開発コードで呼ばれていましたが、レトロスタジオの人たちの評価は、絶望的と言っていいほど低かったんですよね。
田端:レトロスタジオの人たちは、グラフィックがどんどんきれいになり、計算速度がすごく速くなって、いろんな機能がたくさんついているという方向だけが、これからの ゲーム機のあるべき姿だと信じていたんだと思います。ところがレボリューションで、まったく方向性の違う提案をされて、「これじゃダメだ」って強く感じてしまったようでした。
田邊:だから最初、Wiiのスペックだけをある程度伝えたとき、彼らは「このままでは、任天堂は危ない!」って、本気で心配してましたから。そこで、岩田さんを説得にかかったんですよね。「このままのスペックだとアメリカのマーケットでは絶対に売れない!」って。
任天堂信者に面と向かって言うならまだ意味はあるけど、虚空に向かって喋ってもそりゃそうですけど?
でしかない
当たり前の常識
後は糞ゲー連発しないならいいだけ
古川:一方で、この 8 年あまりの間に、任天堂が最も大切にしていることのひとつである「新しい遊びの提案」をソフトウェア開発者が実現するには、より高いハードウェアの処理性能が必要になってきました。そこで、今回は処理性能の面で、器の大きいハードウェアの設計を目指しました。『マリオカート ワールド』や『ドンキーコング バナンザ』は Nintendo Switch では実現できなかった新しい遊びを提案できていると考えています←( ´,_ゝ`)プッ
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本
あ、豚にはわからないのか
しょぼいゲームなのに最新機種じゃないと重かったりする
PCは単一の性能じゃねえって何度言ったら理解するんだよパソコンガは
ロンチを狙ってたであろうエルデンがめっちゃ苦しんでるじゃん
最新機種以外まともに動かず落ちまくるゲームになる
「Assassin's Creed Shadows」のスイッチ2への移植はこれまで取り組んだことの中で最も困難でレンダリング方法からインタラクトシステムまでほぼ全てを見直す必要があった。
・テレビモードと携帯モードの両方で30fpsを出す為に綿密な調整が必要とされた。
・PS5世代向けに設計されたタイトルをスイッチ2で動かすため、コードレベルでの作業が数多く行われた。
・雲や布のシミュレーションシステムは基本的に同じものだが、スイッチ2向けに最適化やシミュレーションデータの縮小による負荷軽減を図り、メモリの都合上レイトレーシングによる大局照明は使われず、低性能PCやXSS向けのベイク済みライティングを使用した。
・スイッチ2で動かすためにLODや描画距離、テクスチャ解像度などの劣化作業も行われ、スムーズに動かなくなったのでNPCの人数も削られました。一応DLSSは使っている。
・携帯モードではテレビモードよりも更に劣化させ、VRRモードは従来最低40fpsだったが、スイッチ2の携帯モードで使えるようにするため30fpsでも動作する専用アルゴリズムを開発した。
それが優秀な開発者
PCの方が実は大変なんだよね
カスみたいな性能のPCもあるんで
いや、高性能だったら最適化はそこそこでも性能でぶん回せるけど低性能だとそうはいかんだろ
エアプだからわからんのやろなぁ
ばーか、ばーかwww
任天堂をディスるのはやめろw
「私、自分はついこないだまでゲームを作ってたんですけど(岩田氏の任天堂社長就任は2年前の2002年)、プロセッシングパワーが10倍になってグラフィックが20倍になった機械を貰っても、仕事は大変になるけどお客さんに違いを明らかな違いを認知させるのはそんなに簡単なことじゃないと思うんですよ。」
情弱👴🤣
HD開発手こずってから外注頼みですよ
それも含めて最適化やろ
Switch2向けに最適化する話なんだから
任天堂信者は馬鹿だからゲームは性能じゃないと言い続けてるけど
今のマルチ時代一番下が迷惑なのは分かりきってる
だからといって手抜きして良い訳じゃ無いだろ
任天堂の過去の資産を全部残して、それを通じて任天堂が何なのかを理解してもらうというのであれば、それなら社員だけではなく、いま親子3世代まで任天堂のことを知っている人たちが出てきてくれたので、その皆さんに見てもらって任天堂がわかってもらえたらいいなと。そうやってわかってもらって、ハイスペックとか、ゲーム機の性能をどうするかみたいな“ゲーム戦争”と言われたりする競争に任天堂を巻き込まないでほしいと。任天堂はいまの世の中のいろいろな技術を使って任天堂らしいもの作りをずっと続けていくし、ゲームに限らず映像もやっていきますし、いろいろなエンターテインメントのコンテンツを作っていく会社なんです、っていうことを理解してもらうのにいいきっかけかなというので作ってみました。一気にしゃべりました(笑)。
Switch2見てそれいえんのかってw
「Nintendo Switch 2」と関連商品への旺盛な需要を背景に
その売上高は同59.3%増の407億円と大きく伸び、
事業売上に占める割合は8割を超えた。
一方、ソニー・インタラクティブエンタテインメント関連は、
プレイステーションの売上が低調で、同34.9%減の47億円にとどまった。
性能低いと、ちゃんと最適化しないとカクカクしたり、見た目が崩れたりする。
技術力低い所だとかなり死活問題
ゲーム機なんて要らない
情弱👴🤣
開発キット世代遅れでマルチ作りづらいってよ
steamなんかそこら辺(低スペックPCユーザーは)完全に切り捨ててるまである
なんなら
動作保証スペック上のゲームでも(こっちで設定弄らんと)快適に動かんしw
クソゴミみたいな処理でゲーム作れた方がいいゲームは生まれすいけどな
任天堂ソフト
•ソフトとして完結していることが前提
•ソフトをより楽しめるコンテンツに対価を払う形で提供する
•アイテム課金型のソフトは発売しない
それの超劣化移植で大喜びしてるのに?w
そんな怠慢の結果がワイルズなんですけど
PCなんぞ上から下までありすぎて比較対象として参考にならんのだわ
全員がちゃんとハイスペックじゃねーからな
「『マリオカート』は、レースゲームとしての面白さを追求したコースデザインと、いまの時代に満足できるようなビジュアルづくりと、1秒60フレームという限られた中でバラエティ豊かな感じを表現するという、すべてのバランスをとらなければならないところに難しさがありますよね。」
(Steamで)PCゲーム遊んでる人の7割はPS5未満の性能ってSteam Machineの時に話題になったろ
Switch2は4万なら擁護したな
今の値段だと携帯と据置どっちかに絞って値下げしろとしか言えない
じゃあ金持ちの中で遊んでろって言うね
こっちはこっちで違う遊び方するからw
マジで任天堂内閣に通報すんぞ?
モンハンみたいになりたいのか
昔みたいに全部自作しなくて良いから
だから結局ブヒさんがサード買うわけないんだよね
自分で糞ゲー言ってるもんを買うか?って話
Q:ゼルダの伝説のクオリティの高さは開発環境の素晴らしさだと感じた。岩田さんの時に行なった据え置きと携帯の部署統合など。
どのような考え方でやっているのか?
A古川:人材は重要な資源だと考えている。ソフト面を高橋から、ハード面を塩田からも。
高橋:チームによっていろんなやり方。開けた環境づくり。若いチームでもハードチームでも、良いものを作り出せるよう。
塩田:開発を通じて育成していく。今回のSwitch2の開発も非常に良い経験になっている。据え置きと携帯の部署の統合も優秀な技術者が多く一緒になり、垣根を越えた開発ができる体制に。
高性能であっても統一性がないので最適化は難しいのでふ
誰も面白さの話なんかしてないんだが
個人的には不同意だな
まともな処理作れん層がまともなシステムのゲーム作れるわけないと思ってるよ
先ずは、スペランカー完走からだよな!
「プログラマー出身ですから、先端技術にひかれますし、美しいグラフィックに魅せられることもあります。でも、同時にその製品に私の家内が興味をもつか否かも気になるのです。それが自分の考えを補正するのに役立ちます」
ハード性能に見合わないゲームしか
作れなくなるぞ
最適化(笑)🤭
何年前の話や👴
何に対する比喩なのかよくわからん
メトロイドプライム4 メタスコア80
PCユーザの多くが低性能だから意味ないっしょ
性能足りないから
解像度下げたり30fpsになったり草を減らしたりガクガクになったり
つまらんなぁ💩
PC市場はとんでもない低スペでゲームやってる奴もいる魔境だぞ
だから最適化難しく同発はやめとけって言われるわけで
最低環境ギリギリスペックで無理やりぶん回して動かなければ最適化がーはもううんざりなんだわ
PC民は本当に見栄っ張り多すぎて嫌になる
舐めんなや、海外だと4万どころか倍はするで?
需要を満たす”供給”という意味を含めていくと作るだけではないからね
PS5未満じゃなくてSteamMachine未満じゃね
まぁSteamMachineがPS5未満だからそこまで間違っちゃいねーだろうが
浜口:Switch 2版で行われた最適化の多くは新しく、Switch 2専用です。主に、霧の効果やその他のポストプロセス効果などは、処理負荷を最小限に抑えるために一から作り直しました。これらの計算はすべて、プロセッサに過度の負担をかけることなく、他のバージョンと可能な限り同じになるように行われました。一部の効果についてはうまくいきましたが、ライティングなど、同じままにしておくことが不可欠だと感じた部分もありました。グラフィック品質の点では、Steam Deck版が良い比較対象になると思います。Switch 2の様々なモードでプレイする際の違いをできるだけ少なくしたかったのです。ドックモードと同じ2K解像度でプレイすることから始めましたが、これは安定して動作します。携帯モードで同じことをしようとすると、どうしても問題が発生してしまいます。そこで、DLSSアップスケーリングを活用して2K出力にできるだけ近づけることにしました。その結果、非常に似た画質を実現できました。多少の違いはありますが、結果には満足しています。←( ´,_ゝ`)プッ
たとえば?
ハードの値段も大差ないぞ
でもまぁマシンスペックが高ければ一段落とす処理とか色々雑に作れるようになるんだろうなとは思った
ただ問題は性能を活かしつつ予算や開発期間まで考えられるプロデューサーが少ない点だと思うわ
国内だとフロムはよくやってる
コスパを重視するz世代からすれば
今のゲーム開発って無駄だらけに見えるんじゃないかな
知らんけどw
ただの任天堂の時限独占、いつもの山下さんやで
ブラジルだと12万するSwitch2w
ダイナミックウェザー対応タイトルなのに画面がクッキリw
◯ゲームスパーク記事より
【スイッチ2版迫る『アサクリ シャドウズ』、グラフィックはPS5 Proとどう違う?細かな描写まで比較】
屋内の同じ位置からの視点を比較。こちらはスイッチ2版の方がより明かりが強いような印象を受けます。これが機種の性能差なのか、ゲームバランスの再調整なのかはわかりません。
そして、山間の道からの光景を比較。スイッチ2では美しい湖岸が奥に見えますが、 PS5 Proでは湖が霧で覆われており、あまりよく見えません。
PS5とかになるともう中小ではフルプライスの土俵にすら上がれない
高性能化は開発者にはうれしいけど会社的には苦しくなる一方だろうね
たまには自分で調べたら
だから値下げが必要なわけで
最適化ってシステムのロジックだけじゃないんだよな
そういうとこ気にしなくて良くなるだけでゲームを作るハードルが下がる→作られるゲームの数増える→良いゲームも生まれやすいってこと
HENTAIシリーズとかじゃね
何十年の話や👴🐼
あれここで記事になったっけ?
Q:ソフトラインナップについて。
定番のシリーズものばかりで
新しいIPが少ない。物足りないという厳しい声もある。
(ソフト紹介の映像上映)
A高橋:新しいものもいろいろ考えている。
開発一同がんばっているのでご期待いただきたい。
高橋伸也:現状のSwitchのスペックが足りてるとは言えないが、ファミコンの時代から開発者たちは制限のある中でのクリエイティブを続けてきた。
塩田:ゲーム作りに制限はつきものだが、長くSwitchでゲームを作ってもらうような取り組みは続けている。
そこそこの性能で省電力で遊べるほうが好み
無脳にはそれが判らんのです
PCならそのゲームが高いグラボを買ってでもやる価値ありと思った人は買ってくれるから
🤣
CAPCOMみたいに独自のエンジンのとこは苦戦してるが
開発コストが上がって遊んでくれるユーザーが減って売上が減って結局苦しむのは開発っていう
まさに今のPS5の状況
「ゲームを豪華に、そして高度で複雑なものとするだけでは、ゲーム熟練者(ヘビーゲーマー・コアゲーマー)に飽きられ、今までゲームに触ったことのない初心者にもとっつきにくいものになり、市場がゆっくりと死んでしまうのではないか」
浅い知識で自演用の低スペPCしか持ってないのにPC信者ジョブチェンすんのホンマ笑うわ
そこで手を抜くんなら次はデバッグでも手ぇ抜けばいいやとなって
ワイルズになるぞ
売る人「普及台数が多ければ多いほどいい」
買う人「コスパで判断」
結局どこでバランスがとれるかだよ
まーた情弱👴が適当言ってら🐷
あとは費用対効果の問題だけ
極論すると大体FF7のせい
あそこら辺の時代のゲームはいかに見た目のグラフィックで惹き込むかに特化してた
たぶん広告代理店が要らんこと言ったんだろうな
寧ろその逆の話してるやろ
その高いグラボ使ってるのsteam人口の一桁%しかいないんすよ…
バーカ💩👴
ソニーゲーム部門 2026年3月期
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本
異次元では売り上げが減ってるのか?現実でその売り上げが倍くらい勝ってるけど
初年度のスイッチ2さん、海外でボロ負け続けて大丈夫?
だが買わぬ👴🐼
???
最適化って満足に動かないスペックのハード(PC含む)が紛れた時に行う行為では?
最初からひとつのハードで動けばクリアな独占の方が楽でしょw
自動でフレームレートやグラフィック設定を操作するような最適化の話じゃないんよ
本体性能もゲームのクオリティも現役最低なのに
どっちの価格も現役最高なのギャグ?
高性能のゲーミングPC買った方がやりたい事いろいろできるしな
ゲーム系vチューバ―だと自腹で全部そろえる必要があるのは厳しいかもなw
低性能の方がコストかかるんだよ無能
そこまでAIが発展したら開発自体が要らなくなるかもだけど
エアプには分からんだろうけど推奨スペックの二段階くらい上のPCでも設定次第ではカクつくんだよなぁ
少なくともプロの開発者、しかも現役、そこそこ有名な人が言ってるのに
単なる素人が何故そんなこと言ってるんだろw
勿論、プロだからと言って全てを鵜呑みには出来ないかもしれんが、
素人連中の意見よりは信用度があるわw
だが買わぬ🤣👴
低性能の方が大変だろうが無知ダボなバイト
高画質テクスチャは5070tiくらいでも厳しいんだよね
実質5080か90専用な感じ
「設定次第では」
自分で答え言ってるやん
身の丈に合わない設定してるから異常が出るのにそれをゲームのせいにするのがsteam日中レビュー
Win10の時点でそういうのが解消されるはずだったんだけどねぇ
なぜそこから学ぼうとしないんだろうな
やっぱ対岸の火事で自分なら大丈夫だってか?
推奨スペックでもあまりに動きがカクカクでプレイヤーから大炎上して
開発側が「最適化するからもうちょっと待ってて」って言ってきたゲームソフトなかったっけ?
スイッチ2への劣化移植がどれだけ工数かかってるかを考えりゃアホでもわかる事なのにな
PSのタイトルが全てAAAにでも見えてるんだろ
あと決算読めない
低性能の方が大変だろうが無知ダボなバイト
結局人件費だから開発期間短い方が安いからな
本日17時頃、当店にて【万引き被害】が発生いたしました。盗難に遭ったのは 「ブロックオリパ」1点(約7万円相当) です。大変遺憾ではございますが、本日23時までに必ずご返却いただけますよう強くお願い申し上げます。当時の状況は 防犯カメラにお客様の
『顔や特徴』まで明確に記録されております。
“間違いだった”という形でも構いませんので、本日中にご返却いただければ被害届の提出は行いません。返却が確認できない場合は、やむを得ず 警察へ被害届を提出し、
映像提供を行います。
「小さなお店を守る」ためのお願いです。
皆様にも注意喚起のご協力をお願い申し上げます。
あの子だって頑張ってんだよ!
開発の意識も変わるだろうな
バーカ💩👴
関係ない話だろアホ
『インディ・ジョーンズ/大いなる円環』『スプリット・フィクション』『Öoo』『REMATCH』
『ENDER MAGNOLIA: Bloom in the Mist』『The Alters』
『都市伝説解体センター』『ARC Raiders』『Clair Obscur: Expedition 33』(レビュー 7点)『ELDEN RING NIGHTREIGN』(レビュー 7点)『SILENT HILL f』(レビュー 8点)『マリオカート ワールド』(レビュー 8点)
『SHINOBI 復讐の斬撃』(レビュー 8点)『DEATH STRANDING 2: ON THE BEACH』(レビュー 8点)HD-2D版『ドラゴンクエストI&II』(レビュー9点)『モンスターハンターワイルズ』(レビュー 9点)『真・三國無双 ORIGINS』(レビュー 9点)『NINJA GAIDEN 4』(レビュー 9点)『Ghost of Yōtei』(レビュー 10点)『ドンキーコング バナンザ』(レビュー 10点)
現世代機で圧倒的に性能低いのに何故か他より高いスイッチ2のゲームで全て論破なんよな
何も理解してないな
高精細だからコストがかかるんじゃない、工数がかかった結果コストが嵩むんだよ
性能に余裕があれば工数は少なくて済む
大切なところだぞ
ゲームなんかの開発費って大半が人件費だからな
負ける?
負けてんのは1番ハードが低性能な任天堂じゃんw
アンチェインをひったくるとは犯人はオーガかよ
成功の秘訣はスイッチングハブってことw
PCが一番インディーの窓口になってるのがそういうところ
まあ分からんもんに手を出す必要はないからな
グラなんか○○ぐらいでいい!って言う奴の求めるグラフィックのレベルが年々上がってる現象はどう思うんやろな
尚UE5開発で開発期間短く出来る模様🤣
お願いだから足を引っ張らないでおくれ…
推奨ってのは一番良い設定でも何も問題なく動くってことじゃなかろ、大体がFHDとかで動くかってくらい
ワイルズなんて推奨GTX2060(8GB) RX6600(8GB)だろ
そこから2段階くらい上げた程度で高設定にしたらカクつくこともあろうさ
工数がかかる原因は高精細にするからです😂
Switch向けにホグワーツレガシーを移植した結果、別ゲーになりましたw
【祝】加藤小夏さんPS5を購入!
根本的に3Dゲームが重いという現実と向き合わないといけないのは一緒でな
結局ヘタクソがやると単純にパッとしないとかロード遅いとかがついて回るんだよ
PS✖
Switch2◯
ソニーゲーム部門 2026年3月期
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本
お前の異次元の話されても現実の売り上げは変わらんで
バカなんか?
「Assassin's Creed Shadows」のスイッチ2への移植はこれまで取り組んだことの中で最も困難でレンダリング方法からインタラクトシステムまでほぼ全てを見直す必要があった。
・テレビモードと携帯モードの両方で30fpsを出す為に綿密な調整が必要とされた。
・PS5世代向けに設計されたタイトルをスイッチ2で動かすため、コードレベルでの作業が数多く行われた。
・雲や布のシミュレーションシステムは基本的に同じものだが、スイッチ2向けに最適化やシミュレーションデータの縮小による負荷軽減を図り、メモリの都合上レイトレーシングによる大局照明は使われず、低性能PCやXSS向けのベイク済みライティングを使用した。
・スイッチ2で動かすためにLODや描画距離、テクスチャ解像度などの劣化作業も行われ、スムーズに動かなくなったのでNPCの人数も削られました。一応DLSSは使っている。
・携帯モードではテレビモードよりも更に劣化させ、VRRモードは従来最低40fpsだったが、スイッチ2の携帯モードで使えるようにするため30fpsでも動作する専用アルゴリズムを開発した。
そう言えば一部PS2ゲームがHENTAIプログラムでPS2EmotionalEngine使いきった
せいでGamingパソコンでもエミューレトすると重い、ってのが在ったけれど
今ならヌルヌルなのだろうか?
馬鹿すぎる👴🐼
現実見ろよ、ゴキちゃん
任天堂ソフトはガビガビだけどめっちゃコストかかっとるで
ゲーム開発は制限があった方が良いよ
自分(開発側)がコスト(人件費)を掛けたくないから
相手(顧客)にコストを掛けさせたい(新しい高性能ゲームハードを買わせたい)って話でしょw
後にPS5で完全版出そうだけど
Switch2いらないよな👴🤣
大は大も小も出来るけど、小は大は出来ない
Switch2低性能過ぎて延期してるゲームあるけど?w
低性能のほうがな
無駄に工数が多くなって制作費があがるよ
アレレ鬼武者出ないけど🤣
10年20年前の性能のPCと最新のPC
どっち使って開発をしたいかって話だわ
誰が好き好んで周回遅れの環境で製造したいんだよ
例えば?
やっぱ性能って大事ですよ、PS5高速ロードを見てそう思ったわ
やっぱPS5って凄いわ
Switch2のニシ君「パルワールドのクオリティで3000円だと...任天堂のゲームはクソグラ9000円なのに!パルワールド叩くしかねぇ」
???
エルデンもPS4で作ってるやん
記事に出てるロートルおじいちゃん👴
Switch2で出せたら技術力上がるよ
パートナシップ構築費3000億円
死ぬ思いで最適化(劣化)しても動かないハードが今年出てるよ
性能は重要
Switch2のボダラン4やエルデンリングはいつ出るの?これのどこが開発楽なの?
やっぱね、PS5は無視できないわな
いい加減劣化作業を最適化と呼ぶのやめろやw
FFマルチにバイオマルチ
もうPSを買う意味がない
なんもかんも開発力が非力なのが悪い
Dyson Sphere Programのようなビューティフォーなゲームを作れるかどうか技術力の差は残酷だよ
でも開発力が非力な場合は雑に作ってもマシンパワーで取り合えず動かしてくれるからハードウェアの性能は高い方がいい
スペック有ったほうが楽だろ
糞豚バイトやめちまえ
コードヴェイン2出ないやん
尚発表まだの模様🤣
任天堂ハードに合わせるってことは
特別学級の奴に合わせるようなもん
10年前のPC使って最新ゲームが出来ないって騒いでるヤツもいるPC界隈てほんと…
switch2は高性能!!
だから問題なし!!!
ドット絵で理論上無限にレイヤー使えるような性能にすれば
差別化できるしソフト開発も楽になったんじゃねーかな…
エルデンリングやボーダーランズ4がすでに無期限延期に陥ってるわけでしょ?ニンテンドースイッチ2って
やっぱPS5のような性能が必要なんですよ
高画質のエルデンやウィッチャー3やホグレガは数千万本単位で売れている
そしてそれらが無理してスイッチに最適化して
そこで売れたか?文句を言ってるこいつらは口だけじゃなくてちゃんと買ったのか?って話だろ?
エアプには分からんだろうけど
パルワとポケモンはゲーム性が別で
そもそもパルワは死にゲーに近いぞ
なんかSwitch2どころかSwitchすら持ってなさそうに感じる
ボダランはともかく、エルデンてPS4世代のゲームなんだけどね…
動作させる以上、必ず機器の性能上で快適に動かせるようにデータを省いたり、しなきゃならん
その作業をまるまる省けるようになる
極端に言えば本来必要もない容量食うだけのゴミデータも片付けずに実行させても良くなる
100人で最適化するより3人で短時間で組めたほうが早いし楽w
そりゃユーザーの殆どが中国人だし
Switch2が出る前に企画されたゲームだからな
これから対応するだろう
値下げ日本語版が全然売れないからプレステを擁護しろとかソニーに言われたんかな
【少しでも早くSwitch2ユーザーに「ペルソナ3 リロード」を届けたい。Switch2版開発者インタビュー】
4Gamer:今回Switch2専用となった理由はどこにありますか。
和田氏:一番の理由はシンプルで,“皆さんに早くお届けしたい”からです。他機種版からなるべく間を空けずに出したいと考えていました。SwitchとSwitch2の縦マルチを検証しましたが,それだと当初の想定より1年は遅れてしまうと分かって。
小森祥弘氏:Switchで検証したとき,そのまま移植するのはパフォーマンス的に厳しかったんです。 Switchでもハードにあった快適な操作性やグラフィックスを実現するには,UIやアートを根本から作り直す必要がありました。そうなると想定より1年は伸びてしまうと。
スイッチ2でそこらへんやっと解消したでしょ
ほらね、PS5のように性能があればこんな感じで完全版も集まるわけだし
Switch2は1T、PS5は10T
手抜きは大事だよコストに直結するので
全ゲーマーの敵だろ
元々高精細で作ったやつをスペックに合わせて圧縮する方向だろうから作業工数に差ってほとんどないんじゃ
PCかSwitch2で作ればそんな事はなくなる
FF7Rですらスイッチ2マルチを決断してるンだわ
グラフィッカー(3Dモデルやその動作を含む)の工数が増えることはまったく別
高性能化の方が金かかるのはどうしようもない現実として別にある
オワコンヨンケタン
たった3倍程度で?👴
PS5のように性能があればオープンワールドのロードが速いとか出来るわけだしね
バイオハザード レクイエム【早期購入特典】グレース コスチューム「APOCALYPSE」が入手できるダウンロードコード 同梱
PS5 過去1か月で2000点以上購入されました
Switch2 過去1か月で100点以上購入されました
ソフトも売れずサード撤退
豚だけを全ゲーマーというのやめてくれないか
人数少ないなら余計最適化の手間が減らせる高性能ハードでの開発が楽だろ
中国おから工事「わかるわー」
日本人に信頼されてるから国民的コンテンツになってんだよ
これを「洗脳」呼ばわりは社会に出たことないのバレバレだからやめときなよ
ゲーム業界に限らず沢山の企業が客から信頼得ようと必死にやってんだよ
で、任天堂がそうしていた間にソニーとMSは何をしてた?
客を見ずにしょうもないゲハ戦争してただけだろ?
そりゃまともな感覚がある人間の多い日本でPSやxboxが売れるわけねえだろ
ハードの性能低い方が最適化の工数増えるだろ馬鹿かよ
そんなの誰が遊ぶのか知らんけど
増えてないやん🤣
今年任天堂のゲームが全てクソゲーなのも低性能故だろうし
やっぱPS5って大事なんすよね
性能が大きい=器が大きい方が、より多くの要素を入れられるし、逆にそこまで大したことないゲームでもちゃんと入る。
逆に性能が低い=器が小さいと、大きなゲームは入らないから、色々削る作業が必要になる。
スイッ膣いらねってさw
ずっとPSアンチしてるゲームスタジオさんですら技術者にとってはPS5がいいっていうくらいだしな
低性能ハードでも動くゲームデザインの見極めと
劣化作業がうまく出来るから安心して!!
コレが和サードやぞwww
障壁5信者はゲームの進化を望んないのか?
何も考えずに作れる高精細か
様々な工夫をしながら作らないといけない低精細か
変態でワロタ
いつも何検索してるんだよw
コードヴェイン1すら出てないじゃんwww
それが高性能化で効率化されるんだろ
まあ値下げ新型PS5を買って思ったのは
やはり快適性って正義だわって思った
PS5最強
現状で一番ソフトの値段が高騰してるのはクソスペハードのSwitch2なんですよね
SSD対応してないってまじで😂
ただ、そうやって高い金かけて作った商品を実際幾らでいくつ売る気なのかの計算すらろくに出来てない池沼どもに高い道具がある方がいいとか言われてもそれを扱う側にその資格や能力自体がまずねえだろとしか思われないだけやで
日本だけが唯一まともだーとかいう選民思想は結構だが
そこ以外で勝ち目ないんじゃねえ…
それがまさに最適化なんだけど、なぜ笑う?
スーファミの時のゲームの楽しさに戻してくれねぇ~か?
すぐにサ終してしまうスマホばっかりではないかね?
Twitterで語る暇あるなら手を動かしたまえよ
で?
めっちゃ早口で喋ってそう
PS4世代がまともに動かせないってゴミだわ
おめえゲームハードで抜けるってなかなかの上級者だな!!
カプコンも馬鹿だなぁ‥
買わねえSwitchユーザーに出す必要ないよ
カセットって、スイッチのゲームカードのことけ?
昭和かよ
一生スーファミやってろよ爺🤣
オープンワールドの原神や鳴潮にインフィニティニキはスマホでも動きますよ
結局低性能ハードで動くものをPS5やPCに出すだけですよね?
まぁNVIDIAの独自チップ使ってるSwitch2版は開発難航するのはわかる
ps4世代のエルデンが未だでないけど効率化できてます?
んなもんゲームの開発者も豚以外のゲームを遊ぶユーザーも理解してる。
劣化版じゃん😂
任天堂さんは印象操作に金掛けるよりも、ソフトとハードに金掛けて欲しいよね
だからあれだけ印象操作ネガキャンされても今もPS5がいいって人が多い
高橋伸也:現状のSwitchのスペックが足りてるとは言えないが、ファミコンの時代から開発者たちは制限のある中でのクリエイティブを続けてきた。
塩田:ゲーム作りに制限はつきものだが、長くSwitchでゲームを作ってもらうような取り組みは続けている。
↓
古川:一方で、この 8 年あまりの間に、任天堂が最も大切にしていることのひとつである「新しい遊びの提案」をソフトウェア開発者が実現するには、より高いハードウェアの処理性能が必要になってきました。そこで、今回は処理性能の面で、器の大きいハードウェアの設計を目指しました。『マリオカート ワールド』や『ドンキーコング バナンザ』は Nintendo Switch では実現できなかった新しい遊びを提案できていると考えています
この間わずか0.05秒である
それでは蒸着のプロセスを(ry
まあこれが答えよな
最適化しなかったんじゃ無くて
同時期に Intel CPU の不具合と、GPUドライバーの不具合と、OSの不具合が重なった時にリリースしたのが原因
Switch2はここ2年3年前のスマホ以下やんけ
任天堂ってMSの嫌がらせに加担したくせにな
姑息なドブネズミだよ
簡単にゲームが作れるらしいのにサードから障壁認定されるPS5
どうして差がついたのか
「ホラ出来るじゃんw性能なんて要らんのよw」とか言う奴って
ワタミの「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです」と同じ事を言うとると気付いた方がええ
ぶーちゃんだってクソグラだけど一応良くなったからすげええええって興奮してるのに
ゲームはテクノロジー依存型メディアで、進化する事はあっても退化する事はない。だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
こんな馬鹿ども抱えてりゃ任天堂も落ちぶれるわ
珍豚の言う最適化=糞雑魚性能ブヒッチツに合わせて超絶劣化作業することwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
北米はSwitch2無双らしいけど
数こなせばノウハウある分開発短くなるはずなのに、スクエニとかは性能上がった分だけどんどん開発期間伸びるから
残り何本遊べるかわからんしあんまり待たされたくないんだ…
Switchに出したら爆死だけどな👴🤭
パートナー代で出してもらってるだけだよどこかのハードは
原神すらでないじゃん
でも現実はそんなに単純じゃない
実際にはハードの無駄なスペックはしっかり価格に転嫁されてその結果市場の狭さに繋がり結局はそのハードは障壁となる
原神、鳴潮はps4じゃ動かないから切ってるんだよなあ
むしろめっちゃスペック重視してるタイトルやろ
集まってる?
PS5マジでロード速くて快適だわ
ターゲットをどこに置いているかの違いだよ。
最初からスマホターゲットで、高品質のPC等への展開も見越している場合、スマホ版をアップグレードするだけで足りる。
逆にするとものすごく大変になるから。
カセットも知らんのか
3DS時代はどうしてたんだ?
「性能が低い機種への最適化が大変なこと」は矛盾しないでしょ別に
そして現にスクエニがたっぷり味わってるところ
そんな部分も無視してる机上の空論以下じゃねえかなーこの発想は
やっぱり俺はまともに処理作る気がない人間は信じられんわ
ソース持ってきて
ソニーゲーム部門 2026年3月期
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本
その割には現実の数字に反映されてないな
その理由を考えてみようか
それをやって任天堂だけにソフト出した会社は売れずに減益減収
新ハードで新しい試みってえとリングフィットか
昔だったらパワーグローブ
スクエニはハード性能関係なくキンハやヴェルサスでやらかしてきたので
スイッチ移植に関しちゃその通りだろw
任天堂にゲーム出すのって、3000億バラマキのせいでしょ?w
任天堂から金貰ってんだろ
今はAIでコストかからないよ
昔に技術的な話でバンナムの原田に噛みついてた痴漢おったやんw
PS5液体金属デマを流したAlderon Games創設者、Matthew Cassells氏
「スイッチ2の制限はハードウェア面での物に止まらず、ファイルシステムとして使用できるのがスイッチと同じくFAT32かexFATに制限されており、また任天堂のNANDフラッシュメモリ(ストレージ)の書き換え制限が厳しいために新作の発売とアップデートのチェックに手間がかかって、OSや目玉のチャット機能、暗号化やDRMが性能を食い潰しすぎる結果となる」
3000億の山下さんとかしてもサードハブとか最早ハードの性能云々とか関係無いで?w
ニンテンドースイッチ2が大ゴケしたから手のひら返し凄いな
任天堂みたいにファーストが強くないとハードは買われない
任天堂99%のSwitch2だから🤣
低性能だからさあ
せめてSwitch2の性能でもゴリ押しできないゲームを作った人が発言して欲しいね
出た
PSファンボーイ
移植で小遣い稼ぎにはちょうどいいからでは?
逆に言えばそれに膨大な手間かけて売れないようじゃ本末転倒ですわね
PS5はスイッチ2の7倍
【特報】カプコン辻本社長「モンハンは2,3千万本売れるが新規IPは売れる保証がない、けどやる価値がある」
PS5はプラグマタなど新規IPをやる価値があるが
一方スイッチなど任天堂ハードでは新規IPが無い…
つまり「スイッチ2は価値が無いハード」w
その頑張りを無くすことが大事だという話で根性論とか昭和くせーな
横だがそこには触れてなくね?
で?👴
例の3000億バラマキ、まあだから話題になってもらわんと困るから印象操作工作必死なんだろうね任天堂は
消費電力も7倍
任天堂市場にとりあえず出しておいてあげてるだけ。主要取引相手だし、切り捨てるのは都合が悪いから。
フロムのダスクブラッドみたいに独占新作を作っている会社あるか?
過去作の移植、良くて新作の同時展開だけだろ。
どう見てもビデオチャットも画質ガビガビだったし、チャットするとレート落ちるし
そりゃ性能やばいのミエミエだったしなぁ
『バイオハザード レクイエム』はNintendo Switch 2でマウスモードをサポートしない
カプコン熊澤「実は、Nintendo Switch 2ではマウス操作を実装するのにかなり苦労しました。でも、実装したらゲームプレイが混乱して複雑になりすぎてしまったんです。だから、今はジャイロ操作に切り替えています。」
そのかわり家賃が高くなる。良い材料も使いたいだろ。制作や維持の費用を考えなければ。
AIは嘘を見抜けないからなあ・・・
やっぱPS5の性能って正義だわ
本当の信者は障壁ゴキ捨てゲハノスケなんだよ
具体的にどんくらい売れたん?
ソフトもファーストさえも売れてねえぞ。
これゴミが混ざったせいでPS版の予約も減ってるんだよな
ゴキブタ語は理解できないから日本語に訳してもらえる?
魔法だぞ?
使えてたとしても一般人には認知出来ない
まあ現にエルデンリングやボーダーランズ4が無期限延期に陥ってるわけでしょ、ニンテンドースイッチ2
もうPS5でいいよね
…劣化版を遊んでいるという屈辱に耐えれたらの話だが
暴れてるのアンソってバレてますよ
当たり前じゃん
はちまのコピペで見た
それはそう
特にFF15はゲーム内容はそこそこなのに最期が酷かった
これやめろ!
そのやばいハードのーPS5さん過去最高益なうえに
売上更新中です
Switch2ロンチの任天堂の4倍利益あげてますわ
開発が容易かどうかはその機種で発売する理由の大きな一つではあるけど
全てではないんだから、この記事に無理に反論する必要ないのにw
パートナー資金で釣るとはなかなかの力技www
キミは全くのミスがない完璧な仕事が出来る人間なのか?簡単な仕事とかじゃないぞ。会社のビッグプロジェクトとかだよ。今のゲーム作りってそれぐらい人手が掛かるから。
ただの移植に時間かかりすぎだろw
それじゃまるで珍信者がバカで老いぼれみたいじゃないですかーw あっ老いぼれとは言ってないかなんかイメージでつけたしちゃったごめんなさいだってあいつらよくレトロゲーの話するからw
つ>>443
ニンテンドースイッチ2がゴミすぎてあんま話題にならなくなってきたよな
カービィ最新作が大ゴケするとは思わんかったわ
携帯モードで苦戦してるだけだよ
ドックなら余裕
ファミ通でボコられて発狂するいつものパターンだぞ
障壁本体売れてないのにソフト売れるはずないわけで
だからどのゲームもまずはPCで作るんよ
でも国内サードは最初からSwitch2に合わせた開発やるので問題ない
それだけ任天堂ブランドは強い
じゃ最適化できてなくない?
大が小を兼ねるのは当たり前の話
中国ユーザーのスマホスペックはあがりまくってるけど、日本ユーザーのスマホスペックは停滞してて
コアユーザーの中国向けスペックでゲーム開発されて、ついていけなくなってるのが日本ユーザーなんだよな
現実は残酷だね
なんていうか理解しがたい言葉の言い回しで埋め尽くされてるけど
これが昭和の言葉遣いなの?
そこはゲーム自体の規模とか使える時間や金によるわな
使いまわす予定がなくて圧倒的に雑に作った方が早くて普通に動くなら外注とかならそれでGOでるだろうし
15は、ゲーム内容も酷かったろ・・・とくにアプデまえに買ってる予約組の俺なんかがっかり半端なかったわ
Amazonはファミ通集計の対象外だぞ無能
ゴキ ひたすらネガキャン、売り上げ監視、中古価格監視、業界人の発言捏造
ちょっとだけ日本語になったけどやっぱり意味わからないんだが
コンシューマは一定以下ではないというだけでだいぶ話が違う
ソロバンとタイガー計算器で作ってたらそれはそれですげえ
ゲームやらない信者👴🐼しか言わないけど🤣
オクトパストラベラー0も性能不足でニンテンドースイッチ2はコンテンツ削られてんでしょ?
もう勝手にPS5が完全版になっちゃうのよ、性能があるから
大変だなPS5は
チカw
結局エルデンリングやナイトレインも未だPS5なわけだしね
例えばSwitch専用にソフト作る場合、性能低いのがわかってるから
主にグラフィック面は手を抜いても誰も文句言わないかと
サードはゴキゲーだゴキー!
これのどこが褒めてるんだ?
自由度があるから面白いとも限らないんだが
変な所に工数掛かるせいで本編の質すら怪しいな
7も8も発売日に買ってたけど流石に様子見だわ
光回線変えようと思うんだがどこおすすめ?
アギトは携帯電話やで
お前の地域に合ったものにしろどれ選んでも場所によってはが存在する
IQヤギとかと同じくらいじゃね
わざわざこんなんで発狂するのは低性能な自覚あるからだろうね
最適化サボって無期限延期してるボダラン4やエルデンはいつでるんすか?
ちゃんと最適化されて性能も一律だからこそPS5が完璧なのよな
豚「一番開発費が高いメーカーはどこですか?任天堂です
一番クオリティーチェックが厳しいメーカーはどこですか?任天堂です
一番クオリティーが高いゲームを出すメーカーはどこですか?任天堂です
これを念頭に置いて読むべき」←マジで気持ち悪い
東京ゲームショウでデモだしてたけどドッグモードでTVで出てたけど
もっさり挙動のガビガビ画質だったけど。
携帯モードどうこう以前にあの画質でプレイするのまじで苦痛でしかないぞ
つまり、そもそも任天堂なんて論外ってことか
ハイエンドPCでしか動かないゲームを作りまくって大儲けしてるんやろなあ
まあ現に任天堂ハードが一番迷惑かけてるしな、いろんな意味で
なんで性能低かったら関わる人数減ると思ってんだ…w
零式後にスマホでサービス開始して爆死してたんか
そのサードはゴキゲームだゴキー!障壁ゴキー!とか言ってる豚ガイジが
わざわざそれの超劣化したスイッチ版を買うわけがないんだよね
そりゃ売れるわけがない
浜口:Switch 2版で行われた最適化の多くは新しく、Switch 2専用です。主に、霧の効果やその他のポストプロセス効果などは、処理負荷を最小限に抑えるために一から作り直しました。これらの計算はすべて、プロセッサに過度の負担をかけることなく、他のバージョンと可能な限り同じになるように行われました。一部の効果についてはうまくいきましたが、ライティングなど、同じままにしておくことが不可欠だと感じた部分もありました。グラフィック品質の点では、Steam Deck版が良い比較対象になると思います。Switch 2の様々なモードでプレイする際の違いをできるだけ少なくしたかったのです。ドックモードと同じ2K解像度でプレイすることから始めましたが、これは安定して動作します。携帯モードで同じことをしようとすると、どうしても問題が発生してしまいます。そこで、DLSSアップスケーリングを活用して2K出力にできるだけ近づけることにしました。その結果、非常に似た画質を実現できました。多少の違いはありますが、結果には満足しています。←( ´,_ゝ`)プッ
売り上げが開発費ペイ出来ないから無理よw
スゴイの出すのはマイナーのPCでは企画が通らんよ。タルコフみたいにずうっとベータテストでお金チョロチョロ稼ぎつつ最後にフルプライスで買わされるから総額いくらになるかね?w
そのタルコフもCSで展開しようかと検討し始めたってネットニュースで見たけど結局PCだけで美味しい思いは出来ないんだよ。
いい加減パソコンガァーッは卒業したら?w実況するわけじゃないんでしょ?www
Switch2のタイトルを多少画質上げてPS5に移植→余裕
そりゃどのメーカーも後者選ぶわ、そんでゲームのクオリティは下がると
現役開発者の意見無視してそんなことはないとか低性能ハード信者がどれだけ狂ってるのかよく分かるな
現に任天堂クソゲーばっかだしな
そういやポキモンをパロったサブイベがあったなボダラン4
豚「スイッチ2版だけレイトレ使っててすげえ〜」とコメントw
豚「スイッチ2はハードウェアのレイトレーシングを使っているようで、(PS5は旧世代だからハードのレイトレは不可能)
影がPS5より豊富でリアル(左右の石像周辺、階段がわかりやすい)性能だけが取り柄のソニー信者終わったwNVIDIA様の最新技術使ってるSwitch2すげぇ・・・w」
・Moore's Law is Deadのポッドキャスト「Broken Silicon」の最新エピソードで、Alderon Games創設者のMatthew Cassells氏は、ゲーム性能に影響を及ぼすNintendo Switch 2のソフトウェア的制限について語った
・そのうちのひとつが、初代Switchと同様にFAT32とexFATファイルシステムを使用している点だ。これらの古いファイルシステムには欠点が多く、FAT32はファイルサイズを4GBに制限するため、開発者はテクスチャ品質を落として小さいファイルを使うか、ファイルを分割する必要が生じる
エルデン、ボダランにホグワーツやタイヤーパンク、7リメイク⚫️シャドウズと低性能故に苦労してる話ばっかなのにこんな事宣うのが🐷バイト
比較画像のコメントより
「カプコン「髪の毛の表現に力を入れました」→」
「性能の障壁ハードで草」
「パッと見で解像度を落としてるのは分かったけど、こうして見るとキャラのポリゴン数も落としてるんだね」
一応回線はだいたいどこの回線も通ってる地域ではあるけど
プロバイダーによって変わるし、フレッツコラボ企業あるから無茶苦茶プロバイダー多いから
ネットで調べても宣伝しかでないから迷うのよ
日本語読めてないw
あればあるだけいいだろ性能なんか
減るもんじゃないし
性能が影響するのがグラフィックだけと思っているのか?
アクションゲームでのフレームレートの高さとか、RPGとかのロード時間とか、これらも性能が影響するもの。
遊んでて気持ちいと思える要素には、何らかの性能が関わっている。
せやな(海外で10万円とかになってるスイッチ2を見ながら)
インバース
唯一の批判点は、シリーズが前回からほとんど進歩していないように感じることです。ビヨンドのアートスタイルは美しいですが、技術的な賞を獲得することはないと思います。Switch 2版は、サムスのパワードスーツでさえ、ぼやけた低解像度のテクスチャが多かったです。致命的な欠点とまでは言えませんが、18年前の前作と比べて大幅に改善されているとは思えませんでした。[ハンズオンインプレッション]←メトロイドめちゃくちゃヤバいじゃんwww
性能高くて困るとすれば作りたいものが作れるから終わりを決めるのに困るくらいだな
スト6であのザマなのに豚ってなにが見えてるんだろうなw
ボリュームは少なければ少ないほど(低予算で)作りやすい
でも性能が高ければ高いほど、ボリュームも膨らみがち
そりゃバワー使うには相応のエネルギーいるやろw
FF7Rスタッフ「ニンテンドースイッチ2のキーカードが嫌われてるのは承知しているし、我々も正直そう思う」
ありゃりゃ・・・
そもそも使い切れてるんですかねえ
急にスイッチのこと言い出してどうしたんだ?
【超絶悲報】ゲーム機がクソ高いブラジルのAmazonにて、 PS5DEより高い Nintendo Switch 2がPS5に20倍くらいの台数差を付けられてボロ負け〜
初年度のスイッチ2さん、海外でボロ負け続けて大丈夫?
はっきり言ってクソゲーしか出してないしな、高評価だったバナンザも無駄に穴掘りする以外はただのフィールドアクションだし。特別おもしろいって訳じゃないしな。
「なんかスイッチ版、床が粘土みたい」
「やめなよ」
「Switch版の蝋燭は光源じゃなくて反射しないテクスチャに色塗ってるだけなのが可哀想」
「15年分くらい差があるな」
「タイルじゃなくてダンボールかこれ」
ノーマルスイッチソフトですらスイッチ2で完全に起動する保証が無いのに?www
どうして軽自動車ばかり売れるのか
なぜスポーツカーが売れないのか考えてみればいいんだよな
◯お決まりのガンギマリ
◯コマ送りのようなスクロール
◯解像度が全体的に低下しライティングという概念ではなくテクスチャで無理やり反射表現
だめだこりゃ〜w
売れない理由出来て良かったやん。
そのハイエンドPCユーザーが全然居ないからそれ向けに出してないってお前みたいな本物の馬鹿でも無ければ知ってる話だよ
「褒めてる」んじゃなくて、言動が支離滅裂って言うんですよ
じゃあなんで低性能機で開発するかというと、コスト・クオリティと比較して
マルチ化したほうが儲かるからと言う「営業判断」にすぎない
ちなみにこれはインディーでも同じ人が開発だけでなく営業でもあるということ
目玉のオープンワールドが無駄な移動すぎてしんどい 草
軽で100出すにはアクセルベタ踏みで無茶しないといけないけどスポーツカーなら軽く踏むだけで出せるからねぇ
別に使い切らなくてもいいだろ
カツカツになるよりは数倍マシ
使い切る必要がある訳でもないのにアホなんかな?
時代に合わせた性能が必要なのに、一人だけボッチで技術の障壁から中にはいれないポンコツは論外
なんかカワイイ♡
胸貼りなよwww
性能が低ければ低いほど開発者としては嫌になるからなw
switchがあればswitch2はいらないとかいっちゃうバカ?
あんな一本道の地下道しかないゲームで?
ゲームがハード性能使い切らずに済むならそれで良いじゃん
Switch2みたいにPS4程度の低性能で最新機種みたいな顔でPS5世代と一緒に居るやつのほうが邪魔でしかない
軽のメリットが小回りがきくしかなくなる
ブラジルってPS5クッソ高かったけど、それでもそんな差がつくんだなぁ、、、
そもそも日本の中小のゲームメーカーや大手でも安く作るミドルタイトルなんて。性能あってもグラフィック2世代前くらいのショボいグラフィックなんだから関係ないやん。
性能の天井なんていくらあっても問題ないだろ
日本にはほとんどいないからな🤭
なおワイルズとなおFF16って言うんですけどねwww
お前余裕を持って行動とかが理解できないタイプの人?
使い切るって豚よく言うよな、じゃあPCどうなるん?って感じだけど
買ってないから知らないんやろな🤭
この手の話題でいつも無視されるのは実際に金払うユーザー、あるいはスポンサーの存在だ。ゲームなんていう当たるかどうか、面白いかどうか出来てみるまでわからないような水物に法外な出費許してくれるとこなんてまずないぞ。だからまともな開発者は現実的な選択肢の中からよりよいものを選んで作る。性能が不足ならそれに頼らなくてもいいものを考える。そこに困難があろうとそうするしかない。で、その過程で「実は別にやらなくてもいいこと」ってのがいちユーザーにも見えてきてるのが今だ
2Dから3Dみたいにハード性能が飛躍的に進歩して今までできなかったことが可能になったと実感できた時代ならともかく、いまはせいぜい「こっちのほうがちょっと絵がきれい」くらいしか違いを見せられてないんだから実際に金払ってくれる客が疑問を持つのも当然だろう。PS5の値下げを歓迎する人はいても「もっと高くしてその分性能上げろ」というやつはそうはいねーよ
全然話の内容を理解してないやん
そういう事を言ってる訳じゃないのよ
高性能PC専用のSwitchで動きそうなしょぼいインディーがあったとして
それは売れるんでしょうかね~
新しい遊び:コントローラー+マウスw
前者もう後者も売れてて後者に関しては評価も高いっすね
逆になんだっけ?Switch2に出てるゲームたち軒並み評価低いっすよね
あれ?じゃあやっぱ高性能の方がいいじゃない
軽自動車しか買えない人はスポーツカーの客ではないからですよ
スイッチUもといスイッチ2にとってのなw
「一見、その性能を使い切ってないようなグラフィックのゲームであっても~」と言ってる記事なのにw
ワイは買ってスカイリムseをmod600個入れて高画質環境でやってるが
だからこそPCも千差万別なんはよく知ってるで
Switch2カメラも投げ売り。
あれ?日本でもやばくね
PS3.5程度にしては頑張ってるじゃないか
マジでアンテナ低い老人じゃないか
SwitchもSwitch2もやりたくねぇ!!!って事なんですよw
ユーザーにとっては価格との兼ね合いもあるが基本性能高ければソフト集まるし快適にプレイも出来る
一部の低性能ハード信者が宗教上高スペを敵対視してるだけで
そんなのはファミコンスーファミ時代のロートル開発者のやること
結果は?
バイオレクイエム予約激減
なんかホンマ三下の悪役みたいやな
自分じゃ勝てないから赤の他人の50万のハイエンドPCさん助けてください!ってか?
なんで軽自動車とスポーツカーで比較してるのか謎
比較対象としてSwitch2が軽でもないしスポーツカーでもない
PS5も軽でもスポーツカーでもない
ろくなツールのない時代の話しされてもな
あたりめぇだろ
あいつらファミコン爺さんやぞ
ユーザースコア4点🤣
スマホと据え置きゲーム機の話なら小型化が一番金がかかるからとしか
ディスプレイやバッテリーにもコストがかかるし
携帯端末と据え置きの端末では違うのさ
走ってるだけで落下するZA
なんのことを言ってるの?
ワイルズだったら新品2000円だけど
開発しやすいんですよ、という発言をもとにした記事なのに
性能を使いきらないといけないから云々のコメントはどういう意味で言ってんだ?
馬鹿すぎる👴🤣
PS5ゲームの移植苦労してるだろ
特に読み込み部分で
まあgoty取ったのはゼルダの一度きりやけどな
やっぱ性能コンプだっただけじゃんって思ったわ
苦労してSwitch2に対応させてもさっぱり売れなしねwやる気も失せるだろw
そのとおりで、ゲームならゲーミングPCを買えない奴が多いっていうそれだけの話なんだけど
車だって結局ユーザー数を考えて軽自動車を売るわけ
気づくのが5ヶ月遅い
Switch2は性能低すぎてインディーズですらマルチ化の選択肢からハブられとるやんけ
GOTYのエクスペディション33も遊べないゴミハード
ブレワイに関してはDLC入ってない劣化版だし
普通Switchの+エキスパンション 買うからな
その売上高を書けやw
なにPCユーザーも敵に回してんだよブーちゃん
なお有名タイトルは同発な模様
値段大して変わらないSwitch2空気になるよ
スペックは要らない →ゲームの面白さはスペックで決まらないという客観的事実
スイッチ2はPS4Pro程度 →スペックを比較した客観的事実
単なる事実を並べてるだけで別に矛盾してないぞ
いろんなゲーム出来て幅広いし、二人しか乗れない上に日常使いしんどいスポーツカーでもなくね
そして軽自動車というほどSwitch2は値段が安くないうえに、日本の軽は性能いいから
性能の低いSwitch2には見合わないだろ
仮に無限に近い予算があったとしても中国やアメリカには勝てないんだろう
そもそも助けるわけないけどな
PSとPCに出してるゲーム憎悪してる張本人やろ🐷
ウィッチャー3のswitch移植手がけた会社のインタビューなんか可哀想になるくらいの苦悩が伝わってきたよw
低性能機で開発するのはあくまで新規ユーザー獲得と小銭稼ぎ目的だよ
そっちに集中してないのが何よりの証拠だろ
ようはオマケなのw
になるけどその高性能ハードで限界まで使う大手との
差は広がるだけ
中華ソシャゲに日本はかなわないでしょ
低性能Switch2サイコー!
ゲーム業界の足を引っ張ります!
なんでスイッチだとそれが許されるんだろうw
グラフィックは主要因ではあっても絶対に原因になるわけではない
スーファミのマリオペイント出来ます
えぇ・・・・
ホヨバくらいだけどな👴🤭
=採算ラインが下がり開発・リリースし易くなるよね?って話やのに
工夫でどうにかしろだのハードの性能に合わせて拘っとったら意味が無いとか
どうしてこうも見当違いな事を言って噛み付けるんやろうね?
マウス機能結局一回も使ったことないや
これからは なおメトプラ4 だな!
スペック重視だと売れないよだからPCで一番活気があるのは一具の有名タイトルとインディーズの二極化になってるじゃん
PS5は大幅に値下げしてもたったの2万しか売れなかった
それが全て
俺はくら寿司の4種の醤油ですら迷うから
鉛筆は少ないほうが良い
表でゲハする奴に正論で反論しても不毛だと理解してるからじゃね
ギリギリのスペックでできる範囲の遊びをしようとすると
作るの大変やろなぁとしみじみ思うよね
だってスペックあるならインディでもある程度の作れる時代やぞ
そんなアホなコスト払えるか知らんが
開発者苦しいwww
最適化:ティモテ
だから任天堂は64の時にPSより高性能な物にこだわったんだ
GCで高性能路線から抜けた任天堂が没落して当たり前なんよ
そもそもSwitch系統だってソレでしか出来ないゲーム、ソレの方がやり易いゲームがあるから必要なんだ
PS5は必要になる理由が無いから要らないだけなんだ、必要になればもちろんProを買わせて貰うから安心しろゴキブリよ
キャラクターもなwと、思ったけどパルワに負けてたw
ロンチで廉価版出したSwitch2とは状況が違いますよ
ドラクエ11s見ればわかるだろ
目玉のマウス機能、ビデオチャット機能
いらなくね。
ゲーミングPCとかマニアしか買わないからアホ👴
しかも売れるわけないから虚しいよねw
ひろゆきとか好きそう
PS5の時点でレイトレかなり綺麗だったけどな
更に良くなるのか
ソフト開発側からすれば活かしきる必要がないんだから他の条件が同じなら高いに越したことはないって話なんだが
スイッチ2も性能がどんなにへぼくても売れれば万々歳よ
あ、ちなみに俺はそうじゃない中立派とは言わないよw
必死過ぎて泣いた😭
そもそも車は面白さを求めて乗るもんじゃないしな
・いまはせいぜい「こっちのほうがちょっと絵がきれい」くらいしか違いを見せられてないんだから実際に金払ってくれる客が疑問を持つのも当然だろう。
うん、それでスイッチ版のサイバーパンクとかウィッチャー3とかエルデンとかに「実際に金払ってくれる客」は何人いるのかな?それらのオリジナル買った人みたいにそれぞれ数千万人はいるの?
最適化の話が出てるのにこれではもう話を理解する気が無いとしか思えんな
それカービィ👴🐼
別にマジで変わらない画面でプレイできるならPS5で良くね
どうせ売れないのに???
↑だからその最適化の労力が少ないから余裕をもって作れるんだよって話でしょ
任天堂からのお願いDS
界隈はぐるぐる🌀好きやな🤭
任天堂はスマホにゲーム出そう
幼女のアバターで近付いてきたフレンドに顔写させるくらいの防犯機能はあるだろ知らんけど
任天堂がハブな理由はそのロースペを誤魔化す為に付けとるギミックもあるやろうな
あんな使わんゲームはトコトン使わんギミックを「使え」と強制される環境とか地獄でしかない
ハイエンドPCをターゲットにどこも作らねーよw
基本がCSだからこそハイエンドPCで動かした時に解像度だのエフェクトだのレイトレだの余った部分で上げれてるだけだぞ
ゴキブリの擁護も限界か
今年出たSwitch2のロンチ年なのにPS5に4倍差で負けてる時点で答えは出てるよ
性能低ければ低いほど面白いゲームになるんか?wんなバカなw
まだ発売されてません🤭
プレイ映像未だに見せないのは自信がないからでは...
なお、サ終したぶつ森w
もう本当にモニターも拘って音響機器にも拘ってってんならまあ分かる
それでもPS5PROで良いけど
そもそもハードのスペックは一部サードパーティからの意見も参考にして
メモリの量とか決めてるんだから今更言われましても…
任天堂ハードですらな!!
常に低性能ハードしか作れずゲーム業界のお荷物インディー任天堂
いや、それがPS5proやろ
あんなムービー比較出すくらいだからプレイ動画なんて出せないやろなあ
理解できないのなら話に入ってこなければよいのに
こういうところホント老人臭い
触れてもスルーなんやろな・・・・・
いっつも震えて眠れ状態やん
その証拠にマルチのサードを買うときに複数ハード持ってる人がswitchやswitch2版を選ぶことがない
だからサードが売れてない
一番多いのはiGPUそれがSteamだ。
お気の毒さまだな
君という存在がね
ちょっとなに言ってるのか分からない
お前の異次元だとソニーのほうがエルデンやボダランの移植が最適化不可能で無期限延期になってるのかい?
逆や。Switchみたいなゴミで動かすための最適化が大変なんであって
ハード性能が高いなら「ラフに作ってもちゃんと動く」ってこと
pro売れてるしな
任天堂もマリカー同梱版ぐるぐる🌀で半分稼いでるくらい売れてないけど🤣
快適に動いて初めて「動く」と称せるからね
所詮ゲームなんですが…
落ち着くまで
最適化の工数減らせる分より面白さにつながる部分に工数さけるんだぞ
それPS4世代のだいぶ前のゲームなんですよ
もう12月でアホな日本語🤭
あーあ、またいつもの自演ハート連打w
でびる関係のコメ欄でも同じことやってた上にそこで「バカゴキ」とか誤爆しちゃうし、やっぱりニシくんってVオタク兼任なのか?
テイルズ オブ ベルセリア リマスター
これが、私の”生き方”だ。
Nintendo Switch 2 での動作確認状況
ゲームの進行に支障がある問題を確認しました
2025/11/18 更新←( ´,_ゝ`)プッ
……?
ゴキブタの脳内だとつい最近出た最新鋭ゲームなんだろうね
もう6年近く前よ
まあこれだもんな
↑
結局発売後、一切話題にされる事無かったな
良い思い出
物森はスマホでホントは大ヒットタイトル作れただろうな
売上もSwitch単体のハードを抜くレベルの
馬鹿だから任天堂がゼニゲバ根性だしすぎてただの狭い範囲の課金ゲーにして終わってやんの
本気でスマホ版のぶつ森作って敷居ひくくすれば利益挙げれたのにマジでAHOだよ
そんなアホがスペックと無駄な表現に拘って破滅する
なおSwitch2版サイパン
バーカ💩👴
お前本体持ってないし来年発売や
だろーな、自分でゲーム買えない分Vの放送ばっか見てるんだろ
出るの?
この記事で言えば性能低いから大変という事なのよw
SwitchじゃなくてSwitch2なアホ👴
ニシ君にはオクトパストラベラーゼロがあるでしょ
マルチだけど
キーカードは磁気に弱いのにその仕様は草w
だってそれ以外の陣営って発狂する要素皆無じゃん
1年毎にGPU買い換える訳無いしw無理して買ってるんだしなw
そもそもが一番多いのがiGPUなんだしw
売れなくなるからね🤣
ハード性能が高い方が良いって話なので、その例なら高性能PCでしか動かないゲームになるわけだ
PS5切り捨てて、ユーザーが高性能PC持ってる前提で開発すれば楽でサイコーってなってないわけ
PS5でできるゲームを、別にマジで変わらない画面でプレイできるならSwitch2で良くね
こういう話なんだよ最初から
実際にパソコン使っていれば低スペがどれだけ作業の妨げになるかわかりそうなものなのに
現実には逆で、最適化に無駄な手間をかける必要性が下がるから
ちゃんとゲームを面白くするための作りこみに工数をかけられる、が正解
だから某ハードはクソゲーだらけでソフトが売れず、PSが完全な覇権ハードなんですね~
日本語大丈夫か?
120fpsになったよ
若年新規ユーザーの獲得に関してカプコンから考慮すらされていないパソコンガさんおっすおっす!!
フルHDの低画質ハードだぞw
インディーズ向けだぞ
肝心のスイッチ2のことなんも分かってねえのな
馬力ある車だけなら道路の勾配気にしなくて済むみたいな話でしょ
リマスターならすぐにダウンロード出来るだろw
何も加工せずにそのまま入れて出荷できる大きな箱がPS5やXSX
一々加工して手間と金かけんと入らず出荷出来ん小さな箱がswitch
どっちの方が出荷作業=開発コストが少なくリリースし易いかなんて自明の理よ
脳内で所持すんのはいいから実際に金払ってから言えよ貧乏人
今までの発言からしても明らかにエアプだろゴキブタ
↑
はっきり言われてやんのwwww豚ちゃん性能糞だし売れねえゴミハードだとよ
劣化作業しても何もならんぞ
無駄な作業で上がったスキルは無駄な作業の発生する現場でしか役に立ちませんよ
むしろ身に染みてわかってるだろう
遊ぶ気にもなれないインディーズで十分なレベル
うん、だからそこら辺最近決算ぱっとしねぇでしょ
アホなことやっとるから
ハイ論破
早くハイスペPC買えるほど稼げるようになると良いねって応援スパチャしたくなるね
上がりません。無駄です。
レース風意地悪ゲームであってレースゲームではない
なおゲームキューブ
Switch移植作業は引く手数多だから日本なら問題ないね
一番興味無いまである
ちょっとなに言ってるのか分からない
”PS5でできるゲームを、別にマジで変わらない画面でプレイできるならSwitch2で良くね
こういう話なんだよ最初から”
でもSwitch2版の画質めちゃ変わるんだよ、ガビガビに支障あるレベルでwww
嘯いてればいいのになんで的外れな反論してハート連打すんだろw
桜井もスペック高い方が良いって動画で言ってたやんけ…
PSのゲームはクソゲームゴキい!とか言いながら100万円くらいかけてそのクソゲームをやって
スイッチでもそのクソゲームの劣化移植をやるんか?言ってることめちゃくちゃじゃん
どんなゲーム作るかにもよるんじゃね?
当たり前だけどw
スカスカスケジュールで?🤣
だから落ち目やねん
何を言ってるんだ?
論点ズレてて草
草に半年かけたティアキンも馬鹿にしてるだろw
PS3でメタルギア4やラスアスといった高クオリティのゲームあるのヤバいよね、スイッチ2でも無理でしょアレ
桜井はPS5ユーザー
エアライダー遊んでる間抜け共を嘲笑ってるよw
無駄な試行錯誤をやらずに済む
※(任天堂)当社比
今は令和だぞ豚ちゃん
セガ開発「Switchでもほとんど遜色ない状態でプレイ出来ます!」→ Switchフリーズ
セガ開発「ショボン☹️」
カタログスペックだけ連呼するようになっちゃった
ソニーもベンチマークソフトでも出せばいいのにな
やるゲームもないから一日中回して障壁民が喜ぶだろ
まあそうだろうけど今更20年前の話されてもね
◯電ファミニコのインタビューより
横山氏:オリジナルから9年と距離も近いし……と心配していたんですけど、ゲームは最新の環境でプレイしたいと思う人も多いのかなと。ゲームって、つくづく技術映像のメディアなんだなって思うんですよね。プレイステーション4が出るときに、「これ以上ハードの性能が上がらないでほしい」と言う人がいたんですが、それじゃダメですよね。クリエイターとして、ゲーム制作に関わっちゃダメな人の意見。 クリエイターはいつまでも技術が上がることを喜ばしく思わないといけないと僕は思っていて。今回、開発でアンリアルエンジンや、最新のハードを触っていたときに、改めて「オレたちは技術を追い続けないといけないんだな」と強く感じたんです。「技術を追えば新しい感動は生まれる」というのを、このタイトルで身をもって知ったというか。きっとこのあとも技術戦争ってあると思うんですけど、つねにそこに乗り遅れないでやり続けないといけないな、というのはすごく思いましたよね。
下方修正を最適化と言うのも間違いではないよ
下に合わせるという虚無作業だけど
まあそこを反省した結果PS4が出たので
ソニーゲーム部門 2026年3月期
売上高 9365億円 営業利益1480億円 ソフト売上5401億円 ソフト本数6590万本
任天堂 2026年3月期
売上高 5723億円 営業利益 569億円 ソフト売上1178億円 ソフト本数3307万本
アレは性能引き出すのがくっそ面倒だから愚痴られてたんだぞ
これまでの安かろう悪かろうがSwitch2で高くて悪いになったからゲームをちゃんと遊ぶユーザーに見向きもされなくなった
普段PCユーザーのフリして「ゲームしか出来ないPSとは違うんですw」とか言うとる癖に
そのハイスペPCの恩恵を一番受けるPCでの作業と言う概念がすっぽり抜けとるんよな
じいちゃんは20年前と最近の区別がつかないんじゃ
そう言われたからSCEはPS3のシステム領域解放して開発しやすく変えてったんだよ
だからアンチャーテッド2以降は箱◯よりもグラも良くパフォーマンスもPS3のほうが上になった
なんもしない任天堂とは偉い違いだね
P3Rすら買わない奴らに言われたくないだろw
ほとんど遜色ないという時点でお察しではある
どうしてSwitch2を切らないでPS5専用にしないんだろうね?
どうしてPS5切らないで高性能PC専用にしないんだろうね?
どうしてSwitch2マルチのゲームばかりなんだろうね?
ハード性能があがれば開発は楽になる筈なのにね?
最適化ってなんかポジティブに聞こえるけどオリジナルから劣化させる作業だろ
でも真理じゃん
高橋宏典の妄言が「PS3」ひと言だけで完全論破されてるのウケる
その2社とも3DSやSwitchでも最初のうちは出してたろ
まともに動かないやつは後で切られたけど
高性能PCって具体的に何?どういうパーツ構成?それはどんだけ普及してるの?
パソコンガ🐷はバカだから極論しか言えない
PCもSwitchもソフトが全然売れず、なぜPSが覇権を握っているか1ミリも理解できないんだな
そこから著しく低性能なハードだから邪魔だって言ってるのにな
ゴミみたいな実績しかない知恵遅れに分不相応の環境与えて何ができんだよマヌケ
結局アレもコレもでムダな工程や金銭注ぎ込んで出来たポンコツ核爆死でブザマに廃業になるのがオチ
おだいじに
【超絶悲報】任天堂決算資料より
任天堂のハードウェア売上高比率驚異の78.8%と判明
スイッチ2ユーザーはマリカワ以外何を買ってんの?
てかファルコム以外はもう現行ハードのクオリティのゲーム開発出来ないやろ
いつまで経ってもPS2時代のクオリティや
日本一なんて何年も前に株主からも言われてる事
Bというハードの性能が20だとしたら
両方10のもの作るなら性能が高い方が楽なのに決まってるわな
じゃ何でAは開発費が掛かると言われてるかというと性能に合わせて80のもの作ろうとするから開発に時間(コスト)が掛かるというだけで
イライラしてて草
紙芝居ッチにはわからんかもしれんけど
実際楽になってないからエルデンやボダランが無期限延期してるだろ、おわり
一般人は30fpsの違いなんて気にしないからSwitchが売れるんだよ
そのPS3の心臓部作ったところが経験積んで今AMDの心臓部作っとるんやで
PS3は現PC環境のご先祖様や
テイルズ オブ ベルセリア リマスター
これが、私の”生き方”だ。
Nintendo Switch 2 での動作確認状況
ゲームの進行に支障がある問題を確認しました
2025/11/18 更新←( ´,_ゝ`)プッ
ゴキブタ語じゃなくて日本語に訳して喋ってくんねーかな
PS4で出てたようなトゥームレイダーすら劣化作業が必要なSwitch2じゃ上がんねーよw
独占するとFTCに睨まれるから
あと任天堂がだせとうるせえから
プロモーション費用ももつから出してくれやと
🐷ちゃんツライね
PS3世代のゲームやろ
ひろゆきはもう少し現実見えてるでしょ
PS5 タイトル数46
XboxS タイトル数33
スイッチ タイトル数13
PS4 タイトル数9
スイッチ2…タイトル数5←( ´,_ゝ`)プッ
コケスレだっけ?
あれまだあるのかね
↑
言われてんぞ豚www
ロードも糞長くなってしまった
パートナー代でサードは出して上げてるんだよ
PS4世代のソフトすらまともに移植出来ないSwitch2
性能の重要さを示してるだろ?
大成功…ねえ
今やファーストですら売れてねぇからなw任天堂は
PS5pro叩いてたアンソさん死亡www😂
何回移植されたかわかってるのか?
「Assassin's Creed Shadows」のスイッチ2への移植はこれまで取り組んだことの中で最も困難でレンダリング方法からインタラクトシステムまでほぼ全てを見直す必要があった。
・テレビモードと携帯モードの両方で30fpsを出す為に綿密な調整が必要とされた。
・PS5世代向けに設計されたタイトルをスイッチ2で動かすため、コードレベルでの作業が数多く行われた。
・雲や布のシミュレーションシステムは基本的に同じものだが、スイッチ2向けに最適化やシミュレーションデータの縮小による負荷軽減を図り、メモリの都合上レイトレーシングによる大局照明は使われず、低性能PCやXSS向けのベイク済みライティングを使用した。
・スイッチ2で動かすためにLODや描画距離、テクスチャ解像度などの劣化作業も行われ、スムーズに動かなくなったのでNPCの人数も削られました。一応DLSSは使っている。
・携帯モードではテレビモードよりも更に劣化させ、VRRモードは従来最低40fpsだったが、スイッチ2の携帯モードで使えるようにするため30fpsでも動作する専用アルゴリズムを開発した。
切り替わろうとしてるのにいまだ脳筋で力こそパワーとかバカの極み
今後は生成AI軸に全てが回ってくのだから対応できない時代遅れゴキ捨ては
死にゆくだけってことW
20年ぐらい前の高性能ハードレベルの物を持ってこられてもな
アレだけ大成功なんだ...
ただ遊ぶ側はそうでもないというだけの事 高性能でもやりたい専用ゲームがないとPS5を買わないし
ハード性能では劣っていても面白そうでやりたい専用ゲームがあればSwitch2を買うのもまた当たり前
DLSSモドキを使わないと厳しいですってのは学び直しの点でもしんどい
100を80にする事では無いと思いまーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Gearbox Softwareは、10月3日に発売を予定していた『ボーダーランズ4』ニンテンドースイッチ2版について、発売を無期延期とすることを発表しました。
スイッチ2版は、他機種版からおよそ1ヶ月遅れとなる10月3日に発売を予定していました。しかしこの度、延期が発表された形です。新しいリリース時期は、計画が整い次第発表されるとのことです。予約が開始していた海外ストアでは任天堂のポリシーに伴い返金も実施されています。
延期の理由については、最高の体験をお届けするためにさらなる開発と仕上げの時間が必要であると判断したほか、開発中のクロスセーブ機能の追加に合わせて調整する時間にも充てられるといいます。PC版では最適化不足によるパフォーマンス問題に悩まされている本作ですが、そういった問題との関連性は不明です。←( ´,_ゝ`)プッ
Switch2で動くゲームと、iPhoneで動くソシャゲだからしゃーない
低性能でマルチにした結果売上どんどん落としてるのが日本一やファルコムと言った中小企業で
大企業も低性能ハードマルチにしたら前作から滅茶苦茶売上落としてますが
でもSwitch2売れてないよ
MSとかな
PS5世代のゲームだとシェーダーコンパイルが起動時にロードしてだるいから結局PS5最強。下手したらPS4世代のゲームでもロード入るし。
このままSwitch2なくなるまで音沙汰無いんじゃw
前年に何か出したわけでもないのに Switch2版サイバーパンク発売して(製品)売上高微減してる事が判明…
( ´,_ゝ`)プッ
生成AIは低スペックで動きますか?
そのPSに毎回で決算ボロ負けしてる任天堂馬鹿にするなよwww
ゲームヲタクにも最新が好きな派閥と懐古で別れてるもんな
Switch市場を丸ごと移行できたので将来は心配することはない
ガチガチのハイエンドPCで作った結果下環境に適応できないってパターンもたまにあるけどね
ワイルズとか
スイッチ2版はカットシーンコスチューム反映されないやんけw
ハイテクは脳筋だぞ
パワーこそ正義な分野
販売スケジュールを例年と変えて海外売上も入れた状態で例年と同じぐらいの利益しかなかったファルコムがヤバいって理解できんの本当アホでしょw
互換すらまともに維持出来ないところが世代を言い訳にするの??ww
同じアーキテクチャのPS4と5でさえわざわざ同クロックで動かすくらい気を使ってるのにw
スクエニのソフトなのに
ほんとは出ちゃいけない画面が出ちゃったりして、あぁ任天堂が金だして宣伝してほぼパブリッシャーなんだなっていろいろ察したな。
豚ちゃんなんで任天堂にださないといけないのか?・・電通とべったりな任天堂がプロモーションを牛耳ってるからだよ
日本一やファルコムがPS5専用ゲーム作ったら売れると思ってるのおもろい
Switch2レベルのゲームしか作れない代表みたいな会社やん
劣化作業な
Switch市場の時点で売れたサード無いよね
容量少ない頃の名作はあるのにデカくなってからリメイクしてもクソゲーしか生れないのはそれが原因
ユーザー数が一番多いのはPSなんだからその理屈は通ってないな
ファーストすら怪しいぞ
12月4日発売 メトロイドプライム4 ビヨンド Nintendo Switch 2 Edition
Amazonランキング32位 過去1か月で1000点以上購入されました
仮にほとんどだというのが正しいとしても
PSは買い切りソフトが他プラットフォームより圧倒的に売れてるから一番マシというね
性能高いほうがいいよな
開発費のこと考えなくていいなら
沢山人雇ったほうがいいみたいなもん
なお現実は任天堂ハードしか売れない
レア社な
やっと初めてPSにだせるわ!テンションあがるわ
それも過大評価でGOTYに相応しくなかったと評定者から言われる始末だしねぇ
パートナーシップ構築費3000億円とか出すぐらいならそれをハードの開発費に充てればいいのにな
だから、スイッチ~PCのどれで発売するに限らず、全てのハードで最適化は必然と発生する。(業務用から家庭用に落とし込むわけだから)
業務用PCで100のパワーで動くものを、70に落とし込んでPCやPS5に持っていくのは比較的簡単だけど、30のスイッチに持っていこうとするとかなり大変なのは当たり前よね。
1万本売れるのすらあんま無いよな、Switch2
今は逆になったね
全てではないけど力技で解決できるようになった
まるでドラクエ3リメイクが良作みたいに...
雪舟が縛られた中自分の涙を足に付けて絵を描いたってのはエピソードとして強力だけど、普通に考えりゃ普通に絵を描いた方が良い物が出来て本人も楽なのは当然だし
今は低性能の所に忖度した所から滅びてるからな
もうSwitch2と値段変わらないのに全然売れないけど
PCもエアプだからベンチマークって何のためにやるか理解してないんやろなあ
スイッチ2マルチなんて1部やん
しかも今の状態だと今後マルチ減るぞw
アクティブユーザー数字って知ってる?
現実は決算の通りだよ
任天堂ハードじゃゲーム売れない
やるゲームないのにソフトも売り上げも倍でごめんな…
②switch2で動く様なゲームをPS5で動かすのは簡単で安上がり
③PS5で動くゲームをswitch2に移植するのはすごく大変で金がかかる
この①と②と③は全部同時に成り立つんやけど、バカは①しか見えとらんから困る
スペック要らないと言ってる任天堂がクソゲーしか出せなくなってる
スペック表と実行性能は全然違う
思いっきり矛盾してますね
AAAとかは高くなっているね。AAAはその時代の最高水準という宿命を背負わされているから仕方ないけど。
そらゲーム作りは基本人件費だからな
PS3のソフトは移植困難で無期限延期とかはしてねーぞ?
エルデンやボダランみたいにな
任天堂はハードで利益出なくなったからソフトの値段上げただけだなw
所詮はパソコンガよ
同じハードでベンチ回しても同じような数字しかでないってわからんのやろ
こういう短期間の時限独占なのに発売前に公表しないのが任天堂なんだよね
とはいえ任天堂とて魔法使いではないので(ゲハの豚は魔法使いだろうけど)ソニーと同じ仕事をしろというのは無茶振りが過ぎる
知恵の借り物で神ゲーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!→発売して葬式状態
ゼノブレ3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!→発売日すらひっそり売上2.5万
マリオ&ルイージブラザーシップ発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!→誰も触れず爆死
なんかいこれ繰り返すねん
スイッチやってるとロード多くてもっとメモリ積んでりゃなって思うことある
数年先にはPS6でPS4.5レベルを作ったときどうなるという事になる
商品性は無視した議論なんだよ
ボダラン4はTGSの試遊台レポートだと30fps以下の動作でプチフリしまくったそうだから
サジを投げてそのまま原神コースだよ
リロードで銃を投げるたびに固まるんだとw
へー、来年初頭かね
同じものを出すなら余裕のある高性能ハードのほうが楽って単純な話もわからんのか
劣化作業する時間と作り込む時間どっちに使えるかでクオリティに差は開く
今言ってるのは他機種の移植の話だからファーストソフトはなんも関係ないよ
これがswitch2のポテンシャル!!!
あれはPS5に最適化されて開発されてるだろ
それなりのスペックのAMDグラボ使ってるユーザーにはほとんど不具合出てないし
問題なのは開発側の意見を全肯定して予算を膨らませる経営側
まあゲーム業界は開発者上がりの取締役や役員も多いから開発目線に寄りすぎるのだろうけど
それだけで開発時間にかなりの差が出るのに低性能はそこから動かせるようにするための劣化作業まで必要になるからねぇ
低性能ハードマルチで売上がどんどん落ちてるのもそういう部分の積み重ねだし
PS5やXSXで加工したらもっと多く入れられるじゃん
そして数が多い分、手間と金がかかると
ドット絵職人の時代は画素数が倍になればドットに落とし込む手間も増えるという話だったが
今はPC上で描いた画をそのまま使える時代なので工程すら発生しない
↓
大爆死
これが豚のテンプレ。
PS5だとだいたいそれなりに売れるし、コメ欄でプレイしてるやつ居るんだけどなぁ不思議だなぁ
国内だけで3334万台売れてるはず無のになぁSwitch
ファースト以外も値上がりしてるし単純に作りづらくて開発費かかってるんだろ
恥ずかしくないの?割と真面目に
マリギャラもそんな感じだったなw
現実任天堂忖度のサードが死んでるのに?
中露 日本に対し共闘姿勢鮮明に
中国とロシアの高官が会談し、日本について「軍国主義を復活させようとする企てに断固として反撃する」ことで一致しました。
あーあこうなっちゃったよ
けどそれは30年前のPS1くらいにはもう言われてたが
現在総売上で勝ってるのはPS5でファミ通の世界でだけ勝ってるのが任天堂やろ
開発費も売り上げも度外視すればだが
極論PS5すら切り捨ててハイエンドPC向けに作りたいんだろうよ
ソースよろ
来年発売予定の日本一ソフトタイトル
9020円:凶乱マカイズム
9020円:シニガミ姫と異書館ノ怪物
9020円:ほの暮しの庭
※Nitendo Switch™ 2 のパッケージは「キーカード」での販売となります。 初めてプレイする際にゲームソフトがダウンロードされます。ダウンロードにはインターネット環境と2GB以上の空き容量が必要です。
核武装するしかないねw
パッケージなんて買わんからなぁ
そのHP教えるなり
記事タイトルかくなり、アドレス教えるなりしてくれよ
いつもの豚の妄想嘘なら話にならないんだよww
その結果ソフトも売れなくなってきてるという始末よ
結局パワー70専用のゲームは作らなくて
パワー30のスイッチと同じゲームをPS5で遊ぶことになるならPS5いらなくね?っていう現状を直視しような
パワー30なんて放っておいてパワー70専用のゲームだけ作ればいいじゃん?
移植の数年前にすでに3000万以上売れてるんですよ
北朝鮮も加えてやれよレッドチームw
ここでも貧弱ストレージに圧力がかかるw
売上どんどん落としてるからそのうち赤字になるんじゃね
開発期間は伸びに伸びる、人員も増加、開発コストは爆増、納期に間に合わなかったのかバグ満載で発売多数
売れなかったら会社傾くバクチ
携帯ゲームしか開発してないのに
ハイエンド?
へ?
ゴミみたいなスペックに合わせたらその程度の物しか出来ないし
ただ本体スペックに任せてそれをしようとしない地球防衛軍とかいうクラッシャーもあるんで最適化の技量は必要
『売る側』は「ソフトが売れないハードで作られても君たちにお給料払えないよ?(´・ω・`)」となるが
尻Sへの懸念点なんて発売前からず~っと言われてたのに天下のMS幹部が強行したらどうなった?
もうSwitch2マルチなんてお友達料払った所以外殆ど無かろ
そのいわゆる70のソフトばっかだよ、現実は
もしあれが低スペハードに合わせて一から劣化作業重ねてたら絶対フルプライスだったわ
まあ限度はあるが
カタカナの「リ」が使わず平仮名の「り」使って誤魔化したりと余計な思考せざるを得なかったもんな。
アりーナとかクりフトとか気づかんかったわ。
それ低性能ハードスイッチでしか起きてない話ですね
サード会社「ほなswitch2はドットで十分やな。」
それとも都合が悪いからミエナイキコエナイか?
任天堂 2025年3月期 第2四半期 決算
・売上高:5232億9900万円(同34.3%減)
ゲーム&ネットワークサービス(同期間)
・売上高:1兆9364億4100万円(同12.2%増)
うん、だからその売り上げの合計でこれだけ差がついてるじゃん
今の時代だとドッターなんていないだろ
ドット打ち作業も最適化されてるのかね
数年前て、3000万本行ったのは2024年だろ・・・
河本:長い期間通用する性能を考えたことで、少し制限が加わったこともあります。Switch 2 になると、これまでよりソフトの容量が大きくなりますが、ゲームの処理をスムーズにこなしながらデータを読み込むには、それ相応の速度が必要になります。
例えば、『マリオカート ワールド』では広い世界をカートで自由に走り回ることができますが、当然プレイヤーの向かう先が表示されていなければなりません。大きなデータを先に読み込んですばやく描画するためには、これまでのmicroSDカードではなく、より速い転送速度を持つmicroSD Expressカードを使用していただく必要があるということです。
ただ、Switch 2 は本体の保存メモリー容量が256GBありますので、ほとんどの方は本体を買ってすぐにmicroSD Expressカードが必要になる、ということはないかなと思います。←( ´,_ゝ`)プッ
もし核武装するとなったら日本の場合は地震のリスクがあるから
核搭載の原潜をウロつかせる運用をするんじゃないかな
開発費なんてのは開発人数と期間と給与だろ。それならコンビニの経営費だって上がっとるわ
1行目と2行目に何の因果もないことをいい加減理解しろ無知無恥ポーク
作るのが楽になってやりたいことがどんどん増えた結果がそれだけどな
スイッチはその逆でやりたいことができなくて削る作業に時間取られてる上にサードソフトが全然売れてない地獄の市場だけど
[ ブレイブリーデフォルトII公式 @BDFF_OFFICIAL]
Switch、Steamにて発売中。ブレイブリーシリーズは2022年に10周年を迎えました。ありがとうございます。本アカウントはなんだかんだで浅野Pが更新することが多いです。開発開始の発表から時間かかりすぎ、と言われちゃってましたが、これまでの私たちのタイトルはいずれもすべて開発に3、4年かけてますので実は特別なことではなかったりします。
ただ発表がいつもより早すぎましたね(反省)
ということでして、どうぞよろしくお願いしますm_ _m
大駄作になったんだろうなw
だからスイッチングハブしてるのよ
誇れよ、令和最新だろ
売る側って誰の話?ゲオの店員?
聖典ファミ通が全ての異世界に住んでるならそうだろうな
任天堂倒産は近いのか
ハイエンドPCユーザーが全然居ないのにそこで出す意味とは?
1000なら任天堂倒産
マリオカートワールド開発期間8年
マリオカートワールド開発期間8年
カービィエアライダー開発期間4年半
ドンキーコングバナンザ開発期間5〜6年
メトロイドプライム4開発期間8年
NIS「禿同」
マベ「セヤセヤw」
セガ「とりあえずアトラスのせいにしたったw」
PS5pro開発期間5年
Ghost of Yōtei開発期間5年
メトプラ4もそのパターンか
最新鋭です
時代の最先端なんです
ガンダムブレイカー4開発期間5年
スイッチ版ドラクエ11S開発期間6年
ドラクエトレジャーズ開発期間4年
ドラクエモンスターズ3開発期間5年
ゼルダティアキン開発期間6年
ゼルダ伝説 知恵のかりもの開発期間4〜5年
馬鹿ですと自己紹介でもしてるのかな?
グダグダ言い訳しないでSSD積めよ。と言ってええか?
採算に無頓着だと陥りやすい
キウイ・トークス – 「メトロイド・プライム4の製作費は約1億ドルです。」このゲームは、均等に売れるために450万から500万の間で販売する必要がある。
じゃあアクティブユーザーが一番多いPS基準で作るのが正解じゃん
それらが駄作扱いなら車椅子バスケやひみつ展なんて高評価じゃなきゃおかしいだろ
間抜け
↓
メトロイドプライム4開発費1億ドル
ゼノブレイド2開発費1億3000万ドル
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド開発費1億1000万ドル
そうだよな
販売ペース変わってないからSwitch2の影響はかなり限定的ってだけで
それだけの話
ドット絵はTVの画質が低い時代だったが故の産物。
今のHD、4Kにまで成長したTV性能で下手にドット絵なんてやろうとすると、汚く見えてしまう。
3Dモデルで作った方が楽まである。
無期延期した直後にPSと箱にFOV調整アプデ来たしな
なんでユーザーアカウント所在地Korea
ばっかりだったの?
中身は昔ながらの焼きそばを大盛りにしただけ
これが手抜きだと言っている
だからHD-2Dってのをスクエニがやってるわけでね
🐷もスイッチとかいうクソ低性能ハードにコンプレックス抱いてるのバレバレじゃんwww
任天堂にゃ無理じゃねぇかな、コスト、発熱、バッテリーと問題が多いからな
浜口:Switch 2版で行われた最適化の多くは新しく、Switch 2専用です。主に、霧の効果やその他のポストプロセス効果などは、処理負荷を最小限に抑えるために一から作り直しました。これらの計算はすべて、プロセッサに過度の負担をかけることなく、他のバージョンと可能な限り同じになるように行われました。一部の効果についてはうまくいきましたが、ライティングなど、同じままにしておくことが不可欠だと感じた部分もありました。グラフィック品質の点では、Steam Deck版が良い比較対象になると思います。Switch 2の様々なモードでプレイする際の違いをできるだけ少なくしたかったのです。ドックモードと同じ2K解像度でプレイすることから始めましたが、これは安定して動作します。携帯モードで同じことをしようとすると、どうしても問題が発生してしまいます。そこで、DLSSアップスケーリングを活用して2K出力にできるだけ近づけることにしました。その結果、非常に似た画質を実現できました。多少の違いはありますが、結果には満足しています。←( ´,_ゝ`)プッ
その前にバッテリー問題があるから...
じゃあ劣化作業で工数嵩む上にサードが売れないSwitch2って作る側からも売る側からも要らないハードやんけ
小さい皿に残飯乗っけて1万で売ってるのが任天堂やで
相変わらず比喩が意味不明なんだけど
じゃその大盛り焼きそばじゃなくて焼きそばやパスタやラーメンをごちゃ混ぜにするのが正しいのか?
頭がアレな人って何で食い物で例えたがるんだろ
ゲハのプレステおじもPS5proすら買っても無いしプレステ5すら買ってもいないだろ?
神ゲーですねwww
神ゲーだよな
エアライダーやマリカワやポケモンZAやメトロイドプライム4より評価上だね
結果最高じゃん
だから一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる。
少しでも目を離していると、時代は数段上に上がっているからである。
水平方向の広がりだけに目を奪われていると危うい事になる。
まさに今任天堂が陥ってる状況ですね、そりゃ🐷が小島監督目の敵にする訳ですわwww
FCよりPCエンジンとかのほうが数売ってるし
PS5も20万くらいの価格と性能で売ってると思うぜ
PS5pro買ったしグラボも最近RX9070XTに新調した、PCでゲームやらんのにw
SIE→日本
任天堂→米国←豚「PSは日本軽視、任天堂は日本重要視!」←( ´,_ゝ`)プッ
MS→韓国
別に嫌がらせする理由なんてないし
神ゲーじゃん
どんどん開発費も上がってるしFFやワイルズみたいな問題作も出るし
神ゲーですねwww
決算
ハイ論破
実際売れてるのはPS5なんだよ
いい加減現実見なさい
本当に無知なのかPS憎しで高スペは無駄ってことにしたいのか
それは携帯モード切り捨てれば簡単に解決出来るんだけどな
ついでに値段も下げれば普及しやすくなるだろうし何故やらないのか
最近のどの任天堂タイトルより評価は上だな
そりゃPC版買うわ
これ言うと金無しハードファンが「コスパガー!」と喚くが今更Zen2のポンコツに金払えるかっつーの!w
メトロイドプライム4と爆死したゼノブレ3やエアライダーが
さまざまなSwitchやSwitch2のソフトがブーメランになることを豚はSwitch持ってないから知らない
豚にとって都合の悪い記事だと必ず現れるな、こいつ
初心会の妨害があったPCエンジンは例えにならんぞ
でもボクはお金出しませんプレステプロも買いません!
アホかな?
高性能ソニーにフルボッコされて低性能糞箱ブヒッチが死んでくっそわろたwwwww🤣
それやってもXSS以下の低性能据え置き機になってなんのインパクトもないからじゃね
任天堂だとそこまで安くもできないだろうし
23年~24年はDLCの影響で24年~25年は2witch2版発売の影響だろ
豚ちゃん任天堂
クソゲーしかないよ最近
4090と9060XTとPS5proは買った
スペック高くしろと脳死で言えるんだろ
ターン制ゲームのfps気にしてどーすんだ?
ソフト買わない自慢?
作る人間からするとマシンスペックは高い方が楽できていい
でもスペックが高いと価格も高くなる
そうするとハードが売れなくなる
売る人間からするとマシンスペックは高すぎない方がいい
障壁の話ってこと
ネガキャンしたけど結局評価いいし普通に売れてるじゃん
任天堂サードは全部ff16とワイルズ以下の評価と売上でしょ
Switch2買ってる人は何してるの?
PS5pro買ってるけど?
その分高性能PC必要なくなったな
本質の分かってないアホ豚に教えといてやる「同じ作業工程」なら高性能の方が楽だつってんのwスイッチのショボゲーとPS5で作り込まれたゲーム比較してPS5の方が開発費掛かるとかアホな事言ってんのがお前らだよクソ豚
残念ながら金出してるから決算が上がるんだよな
ファンモドキが金出さないからどっかの企業は決算が下がる下がる
ハイスペック活かして何が出来る?って言われた時にグラ位しか出てこないのがスペック厨の限界なんよ
その代表作がモンスターハンターワイルズ
マリ過疎ゲロゴリラ車椅子バヌケポケモンZAKOゲロハイターといくらでも反面教師出てくるな🤭
ここ最近の任天堂ファーストタイトルより遥かに評価良いですねw
ブレイブリーデフォルト、ブレイブリーデフォルト2、真女神転生V、3DS版ドラクエ8、フィットネスボクシング3、スイッチ版Diablo3、すばらしきこのせかい ファイナル・リミックス、モンスターハンター3G、真女神転生4、モンスターハンター4G、零 ~黒い水の乙女~
これら全て海外パブリッシャー『任天堂』
だが買わぬで年中ネガキャンしてるまんま豚のことじゃん
悔しかったらその泣きついてるハイエンドPCとスイッチサードを自分で買ってプレイしてから言えよ
UBIの開発が「劣化作業糞大変すぎた、そのくせ売れねえ」
ってメーカーが吐露してるのよ、お前ら豚と違ってww
サイパンのREDも、ハリポタのワーナーも言ってたな、「性能低いから大変だし売れねえ」ってww
なんで売れないんだ
お前がワイルズやってないのは分かったからもうコメントしなくていいよ
もう何も利点が無い
海外だとブレイブリーデフォルト2がカタチケ対象なのが草
買わない買わない言ってるが、それのどこが買ってるんだかね
で、売れたの?Switch2で
ましてやコスト管理するプロデューサーみたいな立場の人間がしていい発言じゃない
PSユーザーがちゃんと金出してるから任天堂の何倍も売上高いんだよ?
でもそうでもしないと一番重要なファミリー層への普及はまず無理だぞ?
Switch2 liteを出すにしても携帯専用だと一人用になるからよほど安くない限り財布の紐は硬いままだろうし
ロースペックでグラも中身もクソなのが今の任天堂やで?w
少なくとも和サードにスペックなんて要らないわ
スペックでマウント取ってた連中の化けの皮が剥がれた話を曲解したか
いや、まず他人のハイエンドPCに泣きついてるお前が買えよ
ハリボテハードシェアしか取り得ない死んでる市場じゃ話にならん
問題はそんな簡単なことも考えられない馬鹿な某ガラパゴスハード信者の頭よ
でも今更そんななんの変哲もない劣化ハードだしても見向きもされないと思うよ
もう詰んでる
その両方任天堂ファーストタイトルよりスコア高くて実際にプレイしたユーザーからは高評価なんだけど
🐷には何が見えてるんだろうね
リバースやったらスペック絶対必要って思うけどね
パケ集計4桁で500万も売れるわけないだろ
現実見ようや
SIE 2026年3月期 第2四半期
・売上高:2兆0497億0400万円(前年比5.8%増)
・営業利益:2683億1100万円(同31.4%増)
任天堂
・売上高1兆995億6500万円(前年比110.1%増)
・営業利益1451億8100万円(同19.5%増)
くだらねーこと言ってないで見合ったもん作れや
AT車は車じゃねぇ。パワーアシストは要らないとか言ってそう
開発コストや開発期間が短縮すればそれだけ儲かる可能性が高くなるしソフトもいっぱい作れるわけだが
値段高いのに低スペックでクソゲーだらけじゃねえかSwitch2
はい論破
◯皆に売れてれば
例えば何のソフトがそれに該当してるの?
豚の言い分一発で粉砕してて草
ハードだけ売れてもなwww
性能ガーとうるさいゴキも自身の事となると現実的なんだよねえ
結果gotyに無縁なのは任天堂ゲーになってるけどね
なおソフト売上
中華転売倉庫グルグルで数盛ってるだけのスイッチ
早く出さないと1TB5~6万になるぞw
スパゼロ、ペルソナ見るとスペックいるな
PS2時代の開発エンジンなんか使ってるところなんかインディーズでもねーよw
それこそ豚の好きなこれで十分って言葉だよw
その十分のラインが豚と任天堂信者だけ狂ってるって話しな
スイッチ2の7倍性能いいからねPS5
?
性能の話しだよ?
移植が困難かどうかの話だろ今
PS5のノーマルでそんな話があったか?
そりゃ普通にゲームするだけならノーマルで十分だからそれが一番売れるのは当たり前だろ
まぁ俺はボーナスでPS5pro買ったけど
なのにあの売上
そらスクエニも傾くわ
マリオ、3Dマリオ、スマブラ、マリカー、ゼルダ、見下ろしゼルダ、物もり、マリオRPG、星のカービィ、エアライダー
↑
あれPS何も進化してない以前に64のころからラインナップもゲームシステムもタイトルも変わらなくね?
それが出来なきゃ優れたシステムだって作れんだろう
性能なんてあればあるだけ良いに決まってるが、最適化技術とかを磨かないとどっかのゲームみたいになるよな
稚拙な後方互換で分断起きて今更Switch1続けられなくなってるやろ
性能が高ければ良いのは当然じゃん
その分開発費が掛かるってだけや
「Assassin's Creed Shadows」のスイッチ2への移植はこれまで取り組んだことの中で最も困難でレンダリング方法からインタラクトシステムまでほぼ全てを見直す必要があった。
・テレビモードと携帯モードの両方で30fpsを出す為に綿密な調整が必要とされた。
・PS5世代向けに設計されたタイトルをスイッチ2で動かすため、コードレベルでの作業が数多く行われた。
・雲や布のシミュレーションシステムは基本的に同じものだが、スイッチ2向けに最適化やシミュレーションデータの縮小による負荷軽減を図り、メモリの都合上レイトレーシングによる大局照明は使われず、低性能PCやXSS向けのベイク済みライティングを使用した。
・スイッチ2で動かすためにLODや描画距離、テクスチャ解像度などの劣化作業も行われ、スムーズに動かなくなったのでNPCの人数も削られました。一応DLSSは使っている。
・携帯モードではテレビモードよりも更に劣化させ、VRRモードは従来最低40fpsだったが、スイッチ2の携帯モードで使えるようにするため30fpsでも動作する専用アルゴリズムを開発した。
ユーザーの購入予算も青天井じゃないんです
理想というより妄想に近い
スイッチ2購入者「スイッチのソフトめっちゃ快適wやっぱりスペック必要だわw」
一度たりとも現実になってないからな
🐷のこれで十分→PS3程度のスイッチ
そりゃ会話にならんわw
低性能で動くように四苦八苦するコストが無駄だって話なのに
グラガグラガって境界知能かよw
そのノーマルPS5の時点で他社ハードと比較して一番性能良いからねえ
まあスイッチは到底効率的じゃないのはソフト発売日無期限延期からしても明らかだろ
オープンワールドに高性能が必要なわけじゃなくて高品質なアセットでシームレスなゲーム体験する為に必要なだけだよ
ゲームの面白さとゲームの作りやすさはイコール関係でもないし、比例反比例の関係でもない。
いくら作りやすくても、ゲームコンセプトやデザインがダメな場合、面白くないゲームが作られる。
ただ、開発者目線で考えれば「作りやすい」方が良いのは当たり前。最適化工数を別の作りこみに割けるからな。
だから任天堂ハードはファーストしか売れないんだよなー
「グラは最優先事項ではない」
開発は楽になってるよ
ただ性能が上がった結果開発者のやりたいことがどんどん増えて結果時間がかかってるだけで
そんじゃテメーがその高性能ハードとやらでアサクリシャドウズみたいなゲーム作ってみろや
基地外豚のトンデモ論だし、ゴミッチ2は周回遅れの性能なのにソフトだけ高くなったぞ
ユーザー「任天堂のゲームが遊べるのが大事」
この温度差よ
問題は性能に付随して上がる価格なんだわ
無期限延期してるエルデンはどこのゲームだと思ってるんだ?
UE5で作ったゲームが性能低いスイッチで出す時劣化作業入ったやんw
機能強化版はアーキテクチャ変えないってマーク・サーニーが言ってたので、任天堂的にスイッチProでは整合性とれなかったんやろな😟
なおスイッチ2版エルデ延期な模様
グラではないにしろ快適に動くからね他のハード版は
でも現実的に環境の制約は必ずあるしそれに適応してこそのプロであって最適化できない言い訳としては苦しいな
でその任天堂のゲームとやらは遊ばれてますか?
メーカー「超高画質のゲーム出します!」
ゴキブリ「うおぉぉ! 任豚息してるー?」
メーカー「本日発売!」
ゴキブリ「.....」
メーカー「初週4桁しか売れませんでした、次のソフトはSwitch2に出します。」
Switchよりはマシだけどな
スト6も多かったよw PS5より快適に遊べるんだって息巻いてたw
語気君のPSにクレクレ泣きわめく阿鼻叫喚が目に浮かぶわ
豚はグダグダ言ってねえで買わなきゃだめ
価格はゲームハードだけじゃ無く全てで値上がりしてるけど
日本人の給料が上がってないのが原因だよそれ
これだから豚は馬鹿なんだ
そのショボいゲームですらswitch2で動かすのは障壁な低スペと言うとるんやでコレ
スイッチ2版サイパン「...」
それ時オカリメイクだっけw
The Game Businessが報じた GSD と Video Games Europe によると、 EA Sports FC 26 が11 月 23 日終了週のヨーロッパチャートで 1 位を奪還したとのことです。
『カービィのエアライダーズ』は20位に初登場し、今週最も売れた新作となりました。任天堂のファーストパーティゲームはデジタル販売がない点に留意する必要があります。ただし、収益チャートでは10位に初登場しました。
『コール オブ デューティ ブラックオプス 7』は発売2週目で1つ順位を下げて2位に、『バトルフィールド 6』は1つ順位を上げて3位に。『ホグワーツ・レガシー』は3つ順位を上げて4位、『レッド・デッド・リデンプション2』は4つ順位を上げて5位に。←カービィエアライダー、ヨーロッパに散るw
ww
なんとかして新作出してくれないかな・・・・・・2みたいな駄作じゃないやつ
1の純粋進化版
任天堂ハードとキンペーはゴミカスですってw
ただの現実だよ
お前の妄想は現実じゃないぞ
それでもやってるなら目的が売ることじゃないんやろな😯
そして結果があれ
でもブレワイ規模じゃないからブレワイから入ったユーザーはコレじゃないって言いそう
脱任の時の話なんか出してどうしたw
低スペの方がコストかかるんだわ
『ファイナルファンタジーVII』リメイクの浜口Dいわく、Switch 2には「キーカードがあるからパッケージ版を出せるゲームもある」。大型ゲーム特有の“読み出し速度”問題
『ファイナルファンタジーVII』リメイクシリーズでディレクターを務める浜口直樹氏がNintendo Switch 2の「キーカード」に関する見解を、海外メディアGamesRadar+のインタビューで伝えている。(中略)
キーカードについての見解を、『ファイナルファンタジーVII』リメイクシリーズのディレクターを務める浜口直樹氏がGamesRadar+の取材の中で語っている。同氏は業界においてパッケージ版の存在感がますます失われていると指摘し、ゲームがデジタル化に向かっている傾向があることを説明。キーカードの登場についても、避けられない大きな流れの一部だと考えているという。
一方で浜口氏は、キーカード形式を好まないユーザーも多く、また好まれない理由についても理解していると言及。さらに同氏によれば、Nintendo Switch 2はほかのプラットフォームと比べて、ユーザー・ファン層が特に物理メディアの利点を重要視しているそうで、デジタル化がより緩やかに進行していくことになるだろうとの見立てを示した。
今からSwitch2総ハブだと考えたらそりゃ気が気でないわな
つまらないものしか出来ないなら豚に真珠の方が正解か
そうやってサードの自助努力だけを求めて開発環境の改善をせんかった結果、30年以上ハブられ続けとるプラットフォーマーおってな?
2026年3月期てw未来の数字かよw(意訳)って言われたわ
働いてないからガチで決算で何かわからないんやな…
豚ちゃん勘違いしてるけど
別にアサクリシャドウズって高性能生かしたソフトでもないんやで、普通のオープンワールドで
Switch2が糞すぎて劣化させるの大変なのに糞売れないってUBIすら嘆いてるだけやぞ
野村哲也が「エクスペディション33」のキャラを描くコラボアートが公開 E33のアーティストが描くクラウドとエアリスも
ファイナルファンタジーVII リメイク@FFVIIR_CLOUD
パリで行われた『Clair Obscur: Expedition33』と『ファイナルファンタジーVII リメイク』のコラボイベントにて、E33アートディレクター ニコラス マクソン=フランコム氏とFF7Rクリエイティブ・ディレクター野村哲也による両世界を称えたアートがお披露目されました!←( ´,_ゝ`)プッ
ゲームエンジン側の必須スペック上がってるけどな☺️
んー、ボダランやエルデンかな
低スペゴミと違ってちゃんと無期限延期せず発売日に出たぞ
弥助やアウトローズやサイパンやホグワーツ見れば一目瞭然よな
その結果がバイオFF完全脱P同発マルチ化だもん
笑う意味が分からんが
記事内容くらい読めw
ゼルダ無双封印戦記
爆死したばかりやないか、豚ちゃん出たのも知らなかっただろう
Switch2のゲームが爆散する度に暴れてるから
まあそれ以降数百万本突破!みたいなゲーム全然ないしな
決算見ようかw
でバイオレクイエム、7リメイク爆死って阿呆だなそいつ等w
性能を使い切らんでもswitch2で作る以上の物が安く簡単に作れる事に意味があるって記事やでコレは
ワイルズはPC後発にしてたらマシだったまである
高性能を売りにしたハードでラフに作ってもちゃんと動く程度の意識のゲームは買われないよ
スマブラforで3DSの性能の限界でアイスクライマー参戦が無理だったからな
夢を見る島リメイクがそうだっただろ
ホロウナイトとか売れてるけどね
と思うじゃん
デススト2とかやると間違いに気付くぞ
負け犬極まれりじゃん
あらゆるコスト面を度外視するならそら性能高い方が良いに決まってる
Nintenderosの報道によると、Sandfall Interactiveは『Clair Obscur: Expedition 33』のNintendo Switch 2への移植を否定していないとのことです。
『検討すべき可能性はいくつかありますが、現時点では何もお約束できません』と、同社はNintenderosのSwitch 2移植に関する質問に対し公式に回答しました。
Switch2にはのっけから9同発だもんな
悔しい脳w
FF7Rは同発なんて宣言してないぞ
【鉄拳8は近いうちにSwitch 2に登場しますか? おそらくそうでしょうが、「かなりの作業」が必要でしょう】
Eurogamer のインタビューで、『鉄拳 8』ディレクターの原田勝弘氏 (デザイナーのマイケル・マーレー氏の翻訳による) は、この 3D 格闘ゲームのSwitch 2 への移植は可能だが、コストのかかる取り組みになるだろうと述べた。
今月初めのEVOでのインタビューで、原田氏は次のように述べた。「興味深い選択肢であり、全くあり得ないというわけではありません。しかし、そのハードウェアで動作させるには、ゲームに多大な労力が必要になるでしょう。」
日本語喋れよ意味わかんねーぞゴキブリ
スイッチで何が何百万本売れたのかな?
早く言ってみなよ
程スペの自覚あったんやな
そんなもんゲームによるし当たり前の話なんだからいちいちドヤ顔しない方がいいよ・・・
気付けよSwitch
それでちゃんと売れて利益になっとるからハブられとらんのやで、開発費が下がるから採算ラインも下がるのも大きい
まぁそれはまた別の話しだね
結果出せれば良いね
既に前作割れ確定だけど
開発者が言わなくても延期ばっかな時点で結果が出てるんだからさw
高くなれば苦労?
関係ないよ
いやボダラン4無期延期じゃん
ムザンナ→音沙汰なし
レジェンズ→音沙汰なし
カービィ→音沙汰なし
メトロイド→音沙汰なし
ハブられてないのが答えやん
PS5になるだけで4K120fpsなんだよ
ファルコム程度でな
ゴリラ
ひみつ展
車椅子バスケ
ポケモンZA
ゲロライダー
メトロイドプライム4を豚が面白いゲームだと思ってないから「高性能の方が面白いゲーム作れる」とは思ってないんだよなw
どう見ても無理w
( ´,_ゝ`)プッ
馬鹿
Switchにバイオ7と8出てるだろ
確かクラウドバージョンが
PCの方がバグ酷いのは無視ですか
ミドルな表現とかレトロ風にするにしろ
高性能な方がのびのびと作れるだろうよ
しっかり買ってあげないとまたSwitchの時みたいになるよ
ユーザーの要求するクオリティのものを作ることが出来なくなったメーカーが淘汰されるのは自然なことだろ
社会舐めてんのか
任天堂決算(2024年4月~2025年3月)
売上高1兆1649億2200万円(前々期比30.3%減)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス決算(同期間)
売上高:4兆6700億4400万円(同9.4%増)
「ソニーは」「任天堂の」「4倍」「売れてる」
浜崎あゆみの件見てもまともな市場じゃないからな中国🇨🇳
そのPC版が荒れた原因だけど
低性能が足を引っ張る…
理想のゲーム体験が得られない…
まあPS5障壁マシーン界隈だけでの話でもPS5は論外、PS5Pro持ってる奴のみが言う権利あるな
そもそもちゃんとした性能あったら検討すらしないって話しじゃね?
ちょくちょく性能が上がってもゲームが面白くなるわけじゃないとかそういう返しをしてるコメントあるけど文章読み取る力がないんかな
バイオ=プレステの印象強いからなCM規制されてるだろうしよくやっている
【超絶悲報】VGCインタビューより
『ファイナルファンタジー7 リバース』のディレクターは、任天堂のプレイヤーはスイッチ2への移植について「心配する必要はない」と語る
『ファイナルファンタジーVII リメイク』シリーズのディレクター、浜口直樹氏は、三部作の2作目となる『リバース』がSwitch 2でどのように動作するかについて任天堂ファンは心配する必要はないと語り、「1作目と同じくらい高品質になるだろう」と考えていると述べている。(中略)
浜口氏はVGCの最近のインタビューで、 PCとSteam Deck向けにゲームを最適化した経験があるため、任天堂のハイブリッドでも高品質の体験を提供できると考えていると語った。
今はSwitchとSwitch2がウクライナの空で物理的に爆散してるんだよなあ
ドラクエ11のカスイッチ版とか他機種で稼いだ利益が吹っ飛ぶくらいにコスパがいいよな
リメイクと同じ超劣化版www
二十万くらい…
単なる業者のプロパガンダ
1作目作る時点でSwitch2移植のノウハウ掴んでたらしいからな。むしろ1作目よりリバース移植のがパフォーマンス上がるかもとか言ってるぞ
もっと言えばPC版出す時のSteam Deckに最適化した時の経験がかなり役立ってるらしい
かつてあったか?
PCに注力するようにした例の無能のせい
でもさ、売れなきゃしょうがないよね?
障壁さん
某信者にとってはだいぶクリティカルな話題だからね
現状スイッチ2がご覧の有様だし
お前らが言う手抜きって手抜きじゃない事が大概だよな。何でも高望みし過ぎなんだよ。今のテレビアニメにもクオリティ求めてるのと同じ。どれも予算内で出来る範囲で集められる人材でやってるたけ。それ以上の物を求めるなら制作費を出資してやれや。億単位必要だけどな。
こんだけシンプルに言えばゴキブタの知能でも理解できるんじゃね?
それでも難しいか
ちなみに売り上げ高って言うのは企業の全売り上げを足した数字だよ?たかだか落ち目の一雑誌や一通販サイトのショボイ数字じゃなくて
売り上げの「全部」の数字なの。わかる?
リップサービス真に受けけて草バカゴキ
みんゴルワールド
サバイバルキッズ
スカーレットサルベーション
プログレスオーダーズ、ライズオブリベリオン
カスイッチ1
いつの間にかSwitchとPS4では性能が桁違いだが
Switch2とPS5は性能差が縮まったとか言ってて笑える
売れてるから大丈夫だなw
出来ない事って解像度とfpsの両立だろ...
SIE 2026年3月期 第2四半期
・売上高:2兆0497億0400万円(前年比5.8%増)
・営業利益:2683億1100万円(同31.4%増)
任天堂
・売上高1兆995億6500万円(前年比110.1%増)
・営業利益1451億8100万円(同19.5%増)
ロンチのゼルダが性能限界だったスイッチ
WiiUのソフトなのにねw
こんな話題ですらゲハ戦争の火種として使う馬鹿たちになにを言っても無駄
正直はちまを始めまとめサイトのゲハ記事のコメ欄って本家5chのゲハより馬鹿が集ってるからな
流石に大手のような技術力のあるとこでも30fpsが限界だろうけど
みんゴルワールドは結局高性能でぶん回したゲームだったな
Switch版だけあからさまにバグが多かった
任「出来る事をやらせないって、最高だw」
いい加減に気づけって!笑
ミホヨ「スイッチ版原神?あれはリップサービスだ」
でも「ウレテナイ」ソニーにボロ負けしてんだろ?
じゃやっぱ任天堂は全然売れてない事になるじゃん
普通(タイヤーパンク)
任天堂「性能上げたスイッチ2出しました」
豚「あり任!」←こいつw
でも売れないならその移植もなくなるよ
寧ろファーストがしゃしゃり出ん方がサードにとってはありがたいプラットフォーマー&市場やぞ
元記事だと検討じゃなくて社内協議じゃなかった?
出すだけなら0fpsでもいいもんなw
Steam Deckと同じかそれ以上に安定してるぞ
fps乱れるって場所もアプデで直ってる
そうか?少なくとも脳内妄想の数字じゃなくて
決算というハッキリした数字で語ってるがな
イースXてスイッチ1ベースやん
スイッチマルチに名作無し←これが答え
Switch2にはPS5からの脱P移植マルチが山ほど来るからな
パフォーマンスガン無視で出てるなw
マリカワールドのOW部分は評判悪いし
メトプラ4のOW部分もスカスカで生かせてないって評判だから
任天堂はOWやめた方がソフトが良くなると思う
というよりフロムが技術力無いんだろ
世界観とかはセンスはいいが技術力はあるメーカーじゃないよ昔から
あれれ?PS5にはソフト無いのでは?ww
エルデンリングアプデ遅れてて笑った
これが妙手ってやつか
PCでリリースするよりもCSオンリーの方が作業的には楽というような話があったな
PCは環境が複雑すぎてデバッグなどの作業が大変らしい
エルデン(PS4、箱1でも問題なく動く)「無期延期やないかい」
シャドウズ、UBIが示してくれたなww
「PS5ProではPS5では出来ない事が出来る」
PSSRとレイトレ強化やろ。PSSRはAI処理だから当然☺️
自分がゲームに金出せないからってみんなもそうだと思わんほうが良いよ小学生じゃあるまいしw
PS4未満の箱1でも動いてますがね
ユーザー側のスペックが一定じゃないから当然よ
デマに騙されてやんの
決算資料より
バナンザ 実売260万本(発売から3ヶ月)
ヨウテイ 実売330万本(発売から1ヶ月)
バナナ死亡w
俺が悪いんじゃない!サードどもの技術力が悪いんだ!
まんま裸の王様と言ってること一緒じゃないですか
DLSSによって基礎スペックを越えるゲームが動かせるようになった
キーカードのおかげで容量制限も事実上撤廃
パーツの組み合わせによる変なバグもあったりするんだよな
据え置きじゃなく携帯機に移植する経験が不足してるんだろってこと
なら、尚の事スペックが必要って、この人の言う事の肯定にしかなってないような
…ってのが旧switchのリーク段階での噂・評判やった訳やけど
コレが理解出来とった筈やのに旧switchの詳細が明らかになって以降
何故か理解出来とった筈のハイスペ=開発し易いと言う構図を理解出来んくなる豚
DLSS使うだってスペック必要なんだよなぁ
フロムは技術力ある方じゃないだろ
エルデンだって発売直後はPC版阿鼻叫喚だったからな
初耳なんだが記事や検証動画ある?
開発費高騰や開発期間増加の一因にもなってるからなぁPC対応って
ぶっちゃけ高性能CS機リードにして後からPC移植って方針を徹底して欲しいわ
それならMHの炎上もなかっただろう
移植は別のとこだぞ
携帯モードがヤバいって状況だった
もうフロムは任天堂にTVモード専用ゲームとして出したい
出せないならSwitch2での発売をキャンセルするって迫った方がいい
◯YouTubeの比較画像のコメントより
「あ、これはまずい…(´・ω・`)
Switch2版はps4版より影の品質が低くて、木の葉や地面の植物の数も減らされていて、光の表現や髪の表現が劣化している事が判明。2:00辺りとかSwitch2版だとスカイリムの雪山みたいなグラになってる…。」
草刈りは2:26辺りが1番わかりやすい。
「今更PS4ロンチのソフトが出るのか〜この災害バージョンは買っちゃいけないとか言われてるし…(´・ω・`)」
ファミ通ランキングだとプレステ版消えちゃうの割と怖いよな
真冬の怪談だは
裸の王様「俺が悪いんじゃない!バカには見えない服が見えない周りの奴らが悪いんだ!」
Nvidiaに追加料金発生するけど
初期のようなPS5・PS4縦マルチみたいなのは移植できるけど、
旧世代機を切り捨てた昨今の今世代機専用のソフトはよっぽど頑張らんと無理よ
「Assassin's Creed Shadows」のスイッチ2への移植はこれまで取り組んだことの中で最も困難でレンダリング方法からインタラクトシステムまでほぼ全てを見直す必要があった。
・テレビモードと携帯モードの両方で30fpsを出す為に綿密な調整が必要とされた。
・PS5世代向けに設計されたタイトルをスイッチ2で動かすため、コードレベルでの作業が数多く行われた。
・雲や布のシミュレーションシステムは基本的に同じものだが、スイッチ2向けに最適化やシミュレーションデータの縮小による負荷軽減を図り、メモリの都合上レイトレーシングによる大局照明は使われず、低性能PCやXSS向けのベイク済みライティングを使用した。
・スイッチ2で動かすためにLODや描画距離、テクスチャ解像度などの劣化作業も行われ、スムーズに動かなくなったのでNPCの人数も削られました。一応DLSSは使っている。
・携帯モードではテレビモードよりも更に劣化させ、VRRモードは従来最低40fpsだったが、スイッチ2の携帯モードで使えるようにするため30fpsでも動作する専用アルゴリズムを開発した。
単なる事実だよ
技術者や業界人じゃなくても普通の頭なら分かる話しだわ
大きい箱の方が入れやすいだろ
それの根拠ってアンリアルエンジン対応してるってだけだったやつじゃん
【悲報】「フリーダムウォーズ Remastered」、パッケージ版販売本数はスイッチ版が PS5版の倍(ファミ通調べ)なのに、ゲーム内序列ptはPS5版がNSw版を逆転していた
◯FREEDOM WARS Remastered (フリーダムウォーズ リマスター)公式2025年2月21日@FWRe_Official
みなさん、こんばんは!
生産計画局選定院より最新の都市国家序列のお知らせです。PlayStation®4、PlayStation®5版では、群馬PTが1週間で7億近くのGDPPを獲得し、19位から10位まで上り詰めています!
※因みにPS5版1位の東京が8,568,885,475GDPP、スイッチ版1位の東京が5,196,108,894GDPP
まさかオカルト雑誌の数字か?
サード全然売れてないのは任天堂だから任天堂に言えよ
TVモードでもカメラ回すとガックガクになってたやん
だから延期したんだろ
低スペハードの代表w
PS4版が1080p/60fpsに対しスイッチ2版はテレビモードでも1080p/30fpsでポータブルモードでは900p、キャラクタのテクスチャはPS4よりよく見えるようだがPS4版に存在するピッチ上のオブジェクトが省略されており、スイッチ2にしては頑張ったキャラクターもPS5版との比較では差違が非常に大きいという結果に
任天堂向けのライセンス料金なんて大幅ディスカウントしてくれるし
それとも来年は来年でパートナーシップ構築費おかわりあるのか?
豚よ、聖典は尼集計外だぞ
ファミ痛が異常だと思えないやつがいるってことのほうが怪談だよ
イースXってイース9よりグラ劣化してんだぞ
その割を一番食うのがサードの開発やから万年ハブと言う分かり易い結果が伴う
速くSwitch2版の実機プレイ見せて欲しいw
オリジナルって何?
出せてると快適に動くでは全く違うけどな
ソフトが何もないところから移植がガンガンきてるw
もう🐷の意見て自己矛盾しまくりで
逆にどこが整合性とれてるか探す方が難しいなw
今年度純利3500億の大儲けよ
結局買ってるプレイヤーはPSにしか居ないってことよな
小売に出荷して売れなくてダブついてるSwitch版が集計されてるだけなんだよな
聞いた話だと遜色ないからワザワザ変える必要ないからそのままらしいSDGsらしいな
NVIDIAはゲームの儲けがないならゲーム向けライン潰してAIに振り分けるだけだろ
任天堂が必死でライン確保するために金払ってるからSwitch2は海外で8万円なんだぞ
便所一箇所しか作れないんなら小便器は置かんやろ
今年発売の新ハードはどんなもんや?と
よくこれでスクエニとか馬鹿にできるなと
自分でもその盛大なダブスタ分かってるんだろうけどps5のネガキャンのためにどうしようもないんだろうw
候補ででたからな通じてるから問題ない
そんな株主に損させる様な事をしたら一発で経営陣が解任されるわw
最適化できなくて死んでるパソコンがなんだって?w
パソコンなんて性能バラバラで一番めんどくせぇのにアホかこいつw7割以上がPS5以下ってバレてんのに🤭
ハードの値段とか独占とか様々な理由でシェアが違うから売上とはまた別の話だし
ファミ通、プレステ、だはとか
どれもオールドな言葉ばかりで年齢が察せられてもうね
未だファミ通の全盛期だった初代PSくらいの世界に生きてんだろうな
実際はDLSS抜きでも10倍以上進化したが
任天堂・宮本茂氏「ハイスペックとか、ゲーム機の性能をどうするかみたいなゲーム戦争に任天堂を巻き込まないでほしい(笑)」
違うんですよw
『アサシンクリードシャドウズ』の推定販売本数は430万本以上
PS5版56%、Xbox版26%、Steam版18%
アホすぎんだろwww
全てが時代遅れのHDD前提のPS4なんて今更戻れんわ冗談じゃない
こんな伸びるとかwwwww
PS4以下の性能しかないゴミで何が10倍だよ馬鹿たれ
PSもPSとPSPROがあって大変なの忘れてるな
ゴミ性能を10倍しても無駄だよw
30fps安定でカットシーンは他機種と比べても劣化してない(解像度やfpsぐらいしか違いがない)演出の要であるライティングが同じなので遜色なく楽しめるとか
体験版も計画してるってよ
お前は誤解してる
Steam「ユーザーのほとんどが低スペPC」
TressFXが無いからブサイクになってるらしいな
開発キットが間に合わなかったとか言われてるけど
明らかにスペック不足なだけなんじゃ🤔
それより今更フルプラで売るか?12年前のゲーム
Switch2がPS4の性能以下だからな
iOS(iPhone/iPad)
リリース日: 2025年9月25日
メタスコア37、ユーザースコア3.0
↑
豚、これどういう事?
このコメランだけでもサードはクソゲー、サードはハイエンドPCでやる、いややっぱサードはスイッチでやる
って設定が混在してて笑うわ
PS4より劣化してて最高クラスは笑えるw
FF7RはPS4のソフトよ
仕事探せよ
ゴキブリにも効くからやめてやれ
グラだけでなくゲーム性も悪くなってるんだよなぁ…
スペックが決まってるCSと構成がバラバラなPCが同じなわけねえだろ馬鹿が
任天堂ってスマホゲー色々出したけどほとんど爆死してね。
てめぇがなクソ🐷
はちまもうめぇって思ってるだろうよ
「いい物を作るためにあえて低い制限に飛び込む」のはアホのすること
ゴキブタは仕事あるなら大好きなハイエンドPCを自分で買わないのはなんでなん?
バカで貧乏だから?
仲間 友情
家族 任 伝統
世界 天 恋愛
信頼 堂 勝利
健康 未来
高み 幸せ 喜び 光
Switch2に出ると思ってんなら馬鹿すぎ
A.自社でハードが作れないとNVIDIAみたいな企業に搾取され続けることになるから
PS4でも30fpsだったの忘れてるだろ
ちなみにインターグレードもPS4じゃやれないよ
PCなら何年後かには来るかもね
作った環境より上は調整なんか必要無い
しかもPS5と言う規格の中なら尚更
答えが出てますよ
なにも理解してなくて草
ホグワーツ比べりゃ一目瞭然でわかるぞ
天と地の違いがある
キーカードで容量制限がーってたまに見るけど意味不明なんよな
DL版なら元々制限なんて無いのにわざわざ評判最悪なキーカード持ち上げる為に作られた言い方にしか思えん
GTA5は任天堂ハードに出ましたか?
リバースは移植こなれてきたから1作目と同等かそれ以上のパフォーマンス出せるって言ってるぞ
草
アサクリ?なんのデマ?
本編を超えるなって言われてんなら成功するはずが無い
AIによる概要
・「最適化」とは、特定の目的を達成するために、制約条件の中で最も良い結果(最大化・最小化)を得るプロセスや状態を指します
つまり動かすために100から80にするのも最適化の一つではある
携帯で一番快適なのはポータルのリモプだろ
そりゃあ低スペSwitchと比べりゃ進化はしてるだろうよw時代遅れのPS4以下だけどwww
出来るだけハイスペPCに近いゲーム機が理想
パソコンはOSが大問題だけど
PCユーザーは怒り過ぎて呼吸困難
性能の限界はこういう所にも現れるんだよグラだけじゃない
無理無理w
リバースはリメイクと違ってOWだぞw
事実陳列罪ってのは効くんだよ
必要な物すら削らんとまともに動かん低スぺは辛いよ…って記事でもあるんやで
目糞鼻糞や
Switch2の画質がPS4より劣化してるって話なんだけど
あれロード時間を稼いでシームレスにプレイ出来るようにって仕組みだからな
費用対効果って知ってる?
流石に同等は無理PS5ですら無理なんだから
それは曲解過ぎ
任天堂ブヒッチ2に集まるんだよねー
当たり前のことが受け入れられず発狂かましてる豚がいるから
いつもの周りが任天堂から逃げ出してる図か
リメイクヤバそうw
シャーマン戦車強すぎワロタ対戦車砲が豆鉄砲すぎて役に立たねぇキハ戦車では勝てないタスケテタスケ(通信途絶)
という悲惨な事になってるから軍事に限定しても進化を止めるって地獄への片道航空券だよ?
そのメトロイド4の開発に何年かかってんだ?
まあ出してるサードはお友達費用(パートナーシップ構築費)貰った所ばっかりだろw
『ファイナルファンタジーVII リメイク』シリーズのディレクター、浜口直樹氏は、三部作の2作目となる『リバース』がSwitch 2でどのように動作するかについて任天堂ファンは心配する必要はないと語り、「1作目と同じくらい高品質になるだろう」と考えていると述べている。
そんなどんぐりの背比べしててもw
初報が2017年なんでその前から作ってるとなると9年以上かかってるかもな
宗教きっしょwwwwwwwwww
違うインタビューではもしかして1作目より更に良くなるかもと言ってたな。どのインタビューだったかは忘れたが
豚やっぱり頭の奥底でSwitch2はゴミって気付いてたんだな^^
当たり前体操
1作目の出来はどうだったの?
ボダラン4は無期延期でエルデンリングとレイトンは延期低スペは悪だよw
開発期間だけならAAA並みw
実際には余裕がないからです
1作目がガタガタボケボケオブジェ削除しまくりならそりゃねw
グラフィックが良いから開発費が高いと思ってるからね
実際はswitchの様なハードの方が開発費が掛かるって事を全く理解しない
ホグワーツを見てもどんなに苦労してるのか全く分かってないからね
第一波は16GBモデルで約6400円値上げ
2025年内には最終的に約14,000円値上げへ
そりゃ最後に最適化っていうだけで済む方が早くて楽よな
↓
↓
スイッチングハブが増える理由
Switch2版FF7Rは1080p30fps対応
PS4と同じです
任天堂がサードからハブられとる理由がスペック以外にある
=多少の利益を無視してもええくらい任天堂が嫌われとる事になるけどええんか?
武器調整とかは気になる点はあるがコンソール版は大して問題になってないんよw
やはりそこそこのスペックで価格抑えたSwitch2が勝つんだろうな
その辺カプは上手いから全部マルチなんて言わない
「任天堂の気合が足らないからハイスペックハードが作れないんですね」と返したら何も言えなくなってたw
内部はもっと低い
携帯モードあるからどうしようもない
高スペだと移植も容易
1080p30fpsで体験会ではフレームレートは安定しているらしい
処理が重いものは1から作り直すが、見た目はほぼ変えずに処理方法だけを変えるようにして劣化させずパフォーマンスを上げているらしい
インディーズレベルのゲーム作ってるのにそんなことも分からないのか
豚馬鹿過ぎて草
馬鹿かこいつ
作れるだろ
頭大丈夫か?
それスイッチ2でGBのソフトは動かないって事かな?w
Switch2のLPDDRが関係ないと思ってんのアホすぎw
リバースでは無くなったな
これが性能必要な理由だろ
性能を使い切ると言う選択肢しか無いと思うとるからハブられとる理由が分からんのやろうなぁ…
任天堂「えっ!?」
むしろ任天堂に大ダメージなんですが
大した性能じゃないぞw
大は小を兼ねるけどその逆は無理なんだ
わかるよね?
スイッチ2はそのメリットすらねえしな。ただの低スペハードやw
任天堂の気合が足りないからスイッチのソフトがスイッチ2で動かないwww
解像度は関係ねえよ画質比較されてPS4より劣化してんだわ?
その場合PS5を長く引っ張ればいいしな
夢見過ぎ
べつにPS5でもアンダーテイルみたいなゲーム出てるだろ
なにも問題なし
540pとかから1080pにアプスケしたらどうやっても普通のより画質汚くなるわ
スイッチ2が価格抑えてとかw
10年前の性能で価格は他と変わらんから逆に高いぞw
いい加減Switchぐらい買えよ貧困豚
Switch2も性能恩恵ウケてるじゃんw
不安定だが元はSwitchでも動くようなもんを専用にしてる現状
7Rとかディレクターが日々思ってもいないこと言わされてて可哀想だわ
そういう話だもんな
Switch2か
はい、国内5.5万で障壁も崩れましたけど
ゴキブリがそうゆってるだろうが
NNvidiaに追加料金払いましょうねぇー
日本語版の入れ替りでSwitch2の問題になっちゃったね購入障壁
桐生社長は任天堂と一蓮托生を決めたんだ
開発チームはUnreal EngineのNaniteに似たシステムを独自に構築しててPC版だけでなくそれがSwitch2版の移植にも使えること、リメイク移植の際に処理負荷の軽減についてやレンダリングパイプラインの見直しでパフォーマンスが上げれること。そのノウハウがリバースでも使えて経験積んでより良い移植出来る手応えがあるとか
やっぱ技術力に関しては流石大手よ。若手の研修じゃない移植だと強い
DLSSに夢見過ぎ
何も考えずに作ると大した処理をしてないのに重すぎってことになる
その辺がPCの開発がめんどくさい理由だな
読み込み時間を減らす為に試行錯誤が必要だけどPS5なら手助けしてくれるはず
switchの様な糞ハードでは頑張ってあの読み込み時間だからね
最適化不足?違うよ、性能が全然足りてないってだけ
性能が低いハードなんか任天堂ハードしか無いからなwww
DLSSはAI噛ませた分変な崩れ方することがあるから言う程夢の技術ではない
酔いやすくなるし
「言ってる」を「ゆってる」とか書いちゃう幼児性が抜けないからわざわざ書いてやった“元記事”も読めないんだな
その結果、出してきたものが画面4分割ムービィだけどなw
値段で障壁って言われてたけど既に5.5万で変わらなくなったけどそれでも障壁って言うならSwitch2も同等障壁って事になるが?wwwwww
ハードがいくら売れたってソフトメーカーには一円も入りません
なおサイパン
でもゲーム売れてねえじゃん
ゲームが売れないハードなんて要らねえだろw
それでソフトがダブルスコアで負けてるんじゃ話にならんわしかも任天堂ハードはサード比率が2割以下しかない
出たw
マクドが一番売れてるから一番美味しい理論w
障壁を曲解捏造して叩き棒にしたアホ🐷がよく言うぜ🤭www
突然の出川は草
だからカットシーンでも違い分からんレベルだったろ?
他機種とライティングが同じだから解像度fpsぐらいの違いしかないのよ
Switch2版でも1080pあるしな
なのでサードのみんなも楽しようとしないで任天堂ハードにゲーム出してね
PS5 850万台
Switch2 210万台
異世界?
他機種とライティングが同じだから解像度fpsぐらいの違いしかないのよ
それだいぶデカくない?
じゃあ今移植されてるレトロゲーは昔のハードに入る容量か?っつうんだよバカが
それだけ手間かけて見返りがあるのかってことだけどな
デジモン体験版やって不快だったわ
アプデもないし購入候補から消した
そいつが無理なことはきさまがいちばん知ってるはずだ・・・
数年前の巣ごもり需要ある時にオンラインアクティブ抜き打ちで取った数値の件、頭から抜けてるのニシくん?
比率PS:Switchで9:1だったのをさ
同じじゃないでしょ
サイレントヒル2サイレントヒルf、メタルギアデルタ、メタルギア4,5、龍が如く7,8、8外伝、ARKレイダース、GTA4,5、6、CoD、BF6、メタファ、アーマードコア6、FF13、14、15、16、鬼武者、プラグマタ、モンハンワイルズ、モンハンワールド、鉄拳8、テイルズオブアライズ、仁王3、デジモン、パルワールド、Expedition 33、ステラブレイド、ボーダーランズ4、アウターワールド、デススト、デススト2、ForzaHorizon、STRANGER THAN HEAVEN ライズオブローニン・エルデンリングナイトレイン・ウルヴァリン・黒神話悟空、NINJA GAIDEN 4、鬼武者、キムタクが如く、デビルメイクライ5、地球防衛軍5、6、キングカムデリバランス1,2、アランウェイク1,2、首都高バトル、聖剣伝説、仁王1,2,3、風燕伝、紅の砂漠、バルダーズゲート3、HALO、インディジョーンズ、RONIN、STALKER 2、Khazan、HELLDIVERS 2、ディアブロ1,2,3,4、ドラゴンズドグマ2、ダイイングライト2、エデンズゼロ、ファークライ、GUILTY GEAR、Lies of P、バイオハザードRE4、デビルメイクライ、
Switch2でハブられてるゲーム
サイレントヒル2サイレントヒルf、メタルギアデルタ、メタルギア4,5、龍が如く7,8、8外伝、ARKレイダース、GTA4,5、6、CoD、BF6、メタファ、アーマードコア6、FF13、14、15、16、鬼武者、プラグマタ、モンハンワイルズ、モンハンワールド、鉄拳8、テイルズオブアライズ、仁王3、デジモン、パルワールド、Expedition 33、ステラブレイド、ボーダーランズ4、アウターワールド、デススト、デススト2、ForzaHorizon、STRANGER THAN HEAVEN ライズオブローニン・エルデンリングナイトレイン・ウルヴァリン・黒神話悟空、NINJA GAIDEN 4、鬼武者、キムタクが如く、デビルメイクライ5、地球防衛軍5、6、キングカムデリバランス1,2、アランウェイク1,2、首都高バトル、聖剣伝説、仁王1,2,3、風燕伝、紅の砂漠、バルダーズゲート3、HALO、インディジョーンズ、RONIN、STALKER 2、Khazan、HELLDIVERS 2、ディアブロ1,2,3,4、ドラゴンズドグマ2、ダイイングライト2、エデンズゼロ、ファークライ、GUILTY GEAR、Lies of P、バイオハザードRE4、デビルメイクライ、
PS5は8割中国に流れていると見ていいだろ
話が理解できないか?
まずスイッチ2消そうぜ
何言ってんだこいつ
まずPC市場がCS機市場を超えてから言うべきだな
野蛮すぎてSwitch2で出させてもらえないだけだろ
何を言ってんだこいつ
アケアカとかスイッチとPS4で出てるけどPS4の方がコストがかかってるとか言うつもり?
現実見ろよ
開発者からすると低性能のSwitch2撤退してくれた方がいいって発言してるねw
GTAで後回しされてるのに?
psにはPSSRがある PSSRはAMDのFSRと兄弟みたいなもんだから親和性高い
ハブもだけど出てもいいとこ四桁だよなあ
買わねえし
まーた異世界の話ししてる
浮いた工数はブラッシュアップに割いたり他のアイデアに使えるから完成度向上や納期短縮につながる
特に違和感無いけど反論出てるのかコレ
Switch2の8割はロシア行きか
何言ってるんだ?こいつ
壊れたのPCだよね
記憶から消したの?
そういうのはスマホゲーやレトロ廉価版で出せるからお前がいってることは的外れだよ
任天堂信者「そんなわけない!根拠はない!」
マシンパワーが高ければ低コストのゲームは低コストのゲームでそのまま動くやん
カットシーンとか一番違いが出にくいところだろw
戦闘でどうなるかの方が重要なのに
1080p30fpsだぞ
流石にPS5とかのハイエンドハードのパフォーマンスには叶わなくてもPS4レベルがあるなら十分だろう
代わりに携帯機モードでもフレームレートが高く出せてるらしいしな
おいこれ"ホンモノ"か?w
有名配信者のパソコン壊したのは記憶に新しい
PS5は足引っ張りすぎだね
完全にゴミSwitchのパリティで草生える
で?
PROくらいは60出ないもんかね
それ以下のXSSとSwitch2は見えない聞こえないw
ゴミッチと箱だけムービーシーンなゲーム持ってくるとかアホだろお前www
デジモンはPC版そこまでスペック高くないのに60なのに何でだろうな
カットシーンを劣化させてないって意図で出した動画だぞ
まずあの動画出した意図が違う。戦闘の違いは体験版とか出す予定らしい。もうちょいまっとけ
純粋に性能でかかるコストは低スペの方がかかるんだよ
無駄な作業が増えるんだから
豚は社会出たことないんだからそんなことも分からないんだろうね
甘えんな
普通アプスケ前提で作ると容量をかなり少なく作れるはずだがSWITCH2版は逆に増えてる
ムービーシーンのほとんどがプリレンダリングに入れ替えられてる可能性がある
モンハンワイルズは低スペPCに合わせてスペックダウンしたのに馬鹿か?
あ、PCはPCでOSとドライバの相性問題が有るので無しでwww
ブラックフライデーで販売されて無い国内版のSwitch2が中華でセールされてたなw
だなぁ
本気で言ってるんだったら馬鹿過ぎて話にならんな
スクエニの中で1、2を争うくらい有名IPがPS4レベルのクオリティで十分ってマジ?
SFCのゲームでさえまともに移植できない事を忘れたらしい
米津玄師はアイリスアウト
PS5はピークアウト
Switch2はソールドアウト
ピチピチのズボンよりもガバガバのズボンの方が良い
太れるじゃん
想定以上にヒットしたソフトのチャンス逃すまいと
どんどんアプデしてどんどんコンテンツ増やせば客は喜ぶで
マイクラとか原神とかヴァンサバとかこのパターン
ワイルズで散々だったくせに
パソコンガってほんま現実見えてないよね
流石任天堂と同じく任天堂信者もThe老害って思考だね
Switchとか言うゴミだろそれw日本で3500万台とか100%ありえねえから
なお現実はw
ソニミュ所属の米津持ってくるとか無能か?w
本当にそんな簡単ならソフトが延期したりしないんだわw
またこれ言ってて草
結局具体的に言えないくせに
Switch2にDLSSなんて無かったな
Switch2のファーストのクソゲーみたいな?
コメント乞食つまんねぇから消えていいよ
300本とか爆死させる気かよクソ🐷w
レイトレみたいなわかりやすいエフェクトが代わり映えしないなら
失明してるか、脳の病気だよw
濱口<死にたくない
死ね。
レスいっぱい貰えるから(´・ω・`)やーだよ♪
買い取りするから平気やで
自業自得すぎる
目やられるんよなアレ( 👁‿👁 )
うわぁ気持ち悪…こんな老害にはなりたくないな…
誰だ?コンセントの盗聴器やったやつか?
日本人の大多数は任天堂ハードで出ないゲームを認知しない
甘えるな
そうだぞ
海外で急いで2ds出した理由
Xbox Series SやSwitch2といった低スペックなゲーム機はゲーム開発が大変という
ゲーム開発者の声はよく聞く
うわぁ気持ち悪…まだレス乞食続けてる…こんな老害にはなりたくないな…
Switch2がハブられたり無期限延期してるんだから当たり前田吟
だが反省することはPSよりは少ない
ニシ君はガラケーだからポケモンGoとかポケポケも知らないのか
認知された結果サイバーパンクは4070本です!おめでとう!
まああれはユーザー側の設定がおかしかったせいらしいが
それがバレた瞬間一気に沈静化したし、多分ホントだろ
こんな場末で雨乞いしてるとか底辺のモデルケースかよwww
クオリティ管理されてる超大手は作るゲームハッキリしてる場合が多いからいいけど、インディーだと作ってたらスペック必要だったとか上がったとか結構みる🤔
マルチなのにもうすでにバイオの爆死の責任を任天堂に押し付けるつもりなの草
中小みたいな開発力低いところこそ進んでスイッチマルチじゃん
性能なんていらねーよってことだろ
国籍表示で出身国バレたからって押し付けるなよw
ゴキのなりすましやめて欲しいわ
ここにしか居場所ないんだろうが
国家戦略ハードとして日本人ならPS6
雨乞いはカワイイ
低スペックの自覚は有ったのか
百鬼を壊滅、弥助とナオエの個人ストーリーと
純次郎のクエスト完了したらいけるから
どうせ理解出来る知能無いとは思うけど、開発力が低いからSwitchマルチでも支障が無いんだぞ
海外でも言われてるけどアサクリシャドウズよりユニティのほうが見栄えも良くて高い技術を使ってるように見えた
余計なものにパワー使ってるせいだと指摘されてるで
キメェよ帰れ
ここに任天堂信者は居ない
居るのはプレステ信者
それでサイバーパンク4070本、ペルソナ3が6000本ですけど
他機種みたいに数百万売れたんすか?
AMDが契約したらその話信じるわ☺️
ゴキブリのふりした🐷だよ
それよりスイッチ2の転売ヤーまで国に帰ってしまうかも
マルチにするのは当然の戦略だろ
で、下の方の性能のハードに合わせて開発をするのはその方が楽だからだ
映像にしろオブジェクトにしろ盛りすぎるとそこそこのpcですら動かんから
劣化させてるんで
中小のフロムはエルデンの移植に困ってますね
聞いているか任天堂?だから8000万以上売れたマリオカートの次回作をロンチに抱き合わせまでしたのに10分の1以下の売上になったんだぞ
転売は知らんがヨドでも55000円のPS5よりPROが売れてるのは驚く
エルデンなんかレイトレオフにしても見た目ほとんど変化ないが、オンにすると3070でも無駄に重くなる
何が酷いの?
任天堂信者はいないが
自分じゃ買わないけど赤の他人が買ったPCやスイッチに泣きついてる自称信者という
名前の貧乏乞食
ならいるかな
任天堂信者に事実突きつけて地獄に堕とすのは本人達からすると酷いんだろうよ
どこいつキャラ捨てるの勿体ないよなー(ノ・ω・)ノ
うわぁ気持ち悪…まだレス乞食続けてる…こんな老害にはなりたくないな…
俺も以前3070使ってたけどエルデンのレイトレはオフにしてたな
んで4080tiに変えてレイトレありでサイバーパンクやったらネオンの反射がまるで別物になったな
重いのは確かだけどね
それな
それな
あんなローポリみたいな軽量化キャラいくらでも今のPS5なら出せるやろ🤨って思うことはある😔
声だけで出しても売れんからね…
トロやSIRENはグッズ商法以外の展開は無いと思うよ
オープンワールドからエリア制にされたホグワーツ・レガシーSwitch版思い出せwww
これが各社のハードの性能の決め方
これだけでもどのハードが一番デベロッパー、そして彼らが作ったソフトが供給されるユーザーに寄り添ってるか一目瞭然
安かろう悪かろうで7年どころか4年ももたないものにメインハードは任せられない
なんでそんな事言うの
任天堂信者たちにとっては性能の進化は感じにくいのかもな…
今時unreal engine5でゲーム開発してることが多いから
わざわざ10年前のゲーム機性能に合わせないといけないなんてストレスしかない
最適化なんて作ったゲームを色々劣化するからな
彼らの頭の中ではハイスペなハード=その性能を使い切った豪華なゲームを作る事しか許されない、って設定があるからやで
本当にそうならswitch2で出るソフトに旧switchと縦マルチな物なんて存在したらアカンと言うブーメランになるのにな
今時unreal engine5でゲーム開発してることが多いから
わざわざ10年前のゲーム機性能に合わせないといけないなんてストレスしかない
最適化なんて作ったゲームを色々劣化するからな
チートできないPS5が中国で売れるわけないだろ
逆にスイッチやスイッチ2はチートできるから本体売れまくってるね
SIRENはPC限定だけどサイレントヒルfのフォグ要素無くすとそれっぽいのになるらしい。MODがあるかは分からんけど、動画で見た😔今日は加藤小夏配信あるらしい21時予定
ぶっちゃけそんな作り手はどこまで行っても質が悪くバグまみれを良しとするんで結局ダメだってのは
製造業が昔たどった道なんで、上限あって、作り手が性能を理解して上で作るが正解で
この論は結局誰も幸せにならないよ
見ようっと👀❤︎
不幸なの任天堂だけなんで他を巻き込まないでもらえますかね…
とはいえ、いつかは性能も開発費用にも限界は来るだろうから新しいアプローチは必要だろうけどね
まぁ任天堂とかギミック頼りで最低限の性能すら無いハードは論外だが
軽自動車と普通車はどちらが高速道路で安定して走れるか?
簡単な答えだろ
PS5(高スペ)←神ゲー沢山
まあ、常識だよね
何その時代遅れの爺みたいな論
任天堂爺👴🐼頑張りすぎ
売れまくる✖️
転売ぐるぐる◯
あ~あ、チャンス逃しちゃったね
日本特許庁にアレ言われてるのくっそ笑ったwww
PS5はヨーテイがGOTY落選
これが答えだよ
レス乞食ジジイ👴だろ
その論は高速道路を走るにフォーカスする話なので無意味
結局それではPS5を買ってまでインディーゲーをやろうとしないという問題とイコールなんだよ
インディーゲーを高性能機に合わせて作っても、結局高性能機にフォーカスした物しか売れないなのよ
沢山ゲームが作られるが、実際は売れない、そういうジレンマに陥る
どうせ縦マルチ多いし携帯機でしたい時はSwitch、据置でしたい時は2で住み分け出来たじゃん
中身スカスカってクソゲー連発してる任天堂のことだな
あれだけ指摘されてまだやるのかよ…
気持ち悪…こんな老害にはなりたくないな…
でも、簡単なのしか移植できないってなると、まぁ新しいのは来なくなるよね
寂しき高齢者
仕方ないね。過去多くの人柱がたどった真理だからさ
お前自分の脳みそに名前つけてるのか?
Switch2(PS4とどっこいどっこい)←PS4タイトル今更移植
PS5(PS4と完全上位互換)←PS4タイトルが余裕で動く
今更移植ムーブに乗じて機能強化版フルプラで売るって、場合によってはテイルズみたいにPS4版でええやんってのがね😟
部門賞に出てこない時点で忖度だってわかるんだよね
その年のベストゲーム6に選ばれてるにも関わらず特に優れたところはありませんなんてことはありえないんだからさw
2024年09月09日 21:27
今年のGOTYは 『ゼルダの伝説知恵のかりもの』で決まりなんだよなぁ
立体視は売り上げに寄与してないってやつ?
まさに奥行きが邪魔だったわけだな
PS5との差があるのがswitchなんだよ
ビルド数半分っていうのが如何にswitchが糞なのかって教えてくれてる
2023年06月26日 00:53
はい、GOTYはティアキンに決定しましたね〜
草www
流石(ノー)シャドウズと言われるだけはある
うわぁ気持ち悪…まだレス乞食続けてる…こんな老害にはなりたくないな…
実際スイッチ2なんかで動かそうとしたらそんなもんやろうな
ひっどいなwこりゃアンソも動画上げないわけだ
シャドウズなのに影ねえじゃんwww
恥ずかしくない過去あるんかーい
X🐷の仕業だろw
魔法のDSLLw
存在自体恥だったな
ってちゃんと書いてるのに高性能だとグラを良くするために金も時間もかかるとか言ってるのがいるんだよなぁ
その証拠にスイッチ2発売前まではPS4の性能を超えた!ってはしゃいで
スペックいらないの声がほとんど出てなかったじゃんw
なお過疎マリカーで吹っ飛ばせるの面白い
ペルソナは鏡に何も映らなくなり
アサクリシャドウズは影が無くなり
移植のための劣化作業は発狂しそうだとクリエイターを苦しめる
それが珍天堂吸い膣なんだよね
カスイッチ2用に最適化する作業が地獄のような日々だったと言われるほど
だから任天堂は自社のゲームだけ出しといて他社に迷惑かけんなって言われるのよ
いうほど楽にはならないと思うぞ
バイト👴意味分からんけどどう言うこと
2025年11月06日 18:22
Switch2の発売日である、2025年6月5日をゲハ終戦記念日として祝日にしようぜ もちろん任天堂による天下統一としてな
はちま監視ミソジニールサンチマンさんまだ生きてたんか👴
移植費用は任天堂が出すからだろ
キーカードで製造委託の費用も最小限に済むし
とにかく任天堂はこれ以上PSとの差を広げないように頑張ってるけど、無駄だったみたいだな
動作外なのに突撃して文句言うからね
UEのブループリントとかは、オブジェクト指向な考え方をする製作者の救世主なんよね
でも、簡単なのしか移植できないってなると、まぁ新しいのは来なくなるよね
ノードの数が多すぎるからジャッポにはキツイがな
2025年10月30日 15:11
PS版よりSwitch2版のが売れそうだなバイオ
膣とかレス乞食キショ
チート対策もあるしな
任天堂信者さんキモイw
流石にそれは強気すぎんか
海外はともかく和ゲーで性能ガーしてる奴は全部これ
使い回し外伝のナイトレインで喜んでるPS5よりはマシ
スイッチ2でも動くレベルに劣化してるからPS、PCユーザーは様子見で予約激減してるから
もしかしたらスイッチ2版が売れる可能性もなくはないかもな
・延期に伴いデジタル版の予約注文はキャンセルとなり、9月26日から自動返金処理が開始予定
カプコンの発表を信じないのか??アホ虫
お前の人生何もねぇじゃん
その使いまわしすらできないのがスイッチ2というクソ低性能ハードなんだよねw
劣化移植無期延期のSwitch2が言えたことかよ
面白いのにそんな事言わないの😆😆😆
エアライダー580人
ポケモン1300人
FF14、8700人(アズモンなし)
いつもの
話の趣旨がまったく理解できてないじゃんよ
ライズってサンブレイク発売するまでゴミだったじゃん🤭www
セールで安いから本数売れても売り上げはそこそこ
で?
ちゃんとエルデン発売されてからほざけよタコw
Switch2のバッテリー膨張は反省物じゃね?消費者生活センター案件だろリコールされてもおかしくない
2025年09月08日 09:12
ボダラン4はスイッチ2で遊ぶ予定
珍天堂吸い膣
わらったwww
【悲報】『カービィのエアライダー』ガチで売れてない模様…発売2週目で英国チャートTOP40圏外へ
うわぁ気持ち悪…まだレス乞食続けてる…こんな老害にはなりたくないな…
売れると思ってるのゴキブリだけだよ
GTA6 アークナイツ 無限大 NTE
ど、どーすんの?
障壁堂の5万円のゴミが皮肉られている記事で、何をほざいてんだこの馬鹿豚
GTA6が出ない絶望ハードSw○itch2が何だって?
あれはくっそ笑ったwww任豚無理に知らない単語使うから恥をかくのにって思ったw
その買う予定さんもSwitch2版が無期限延期で横転したやろなw
あたりまえじゃん。
🥺Lumen
性能を使い切ろうとしたら高くつくだの最適化出来ない奴は所詮カスだの
そうやって条件やゴールラインを都合良く動かすから相手にされんのや
2つ合わせてセールで1500円位は確かに魅力的😟
センスある返しに笑ったwww
GTA6 1本にボコられるなwww
買うほうだって、おんなじ5000円だすなら1メガのゲームより100ギガのゲームのほうがいいわな
意図的にずらしてるのではなく、本当に理解できてないのでは?
(最適化出来ない奴は〜は除く)
ご自慢の高性能PCはPS5より劣ってるって事やん
いい加減げーみんぐPC()の幻想から目を覚ませよ
たったこれだけのことが本当に理解出来ない人が日本では多いんだと思う
ブヒッチは日本語で漢字使えないバグ今でも直って無いから
これ日本軽視っていうんだろ
ブヒッチがアプデ後回しにされてるから任天堂軽視か
性能が上がって開発費が上がるっていうのは性能が上がった分で作れる要素が増えてそれを極限まで使い切ろうとするAAAぐらいだからね、程々の開発規模なら性能なんて有るだけ有った方が単純に処理性能に任せて作れるから比較的楽になる
PCエンジンで発売
PlayStation版でクオリティアップ
スーパーファミコン版で劣化
ゲームボーイ版で更に劣化し白黒画面に
30年の時を経てSwitch版任天堂ハードが遂にPlayStation版のクオリティを超えた
理解出来た?
これはあくまでCSゲーム機の事だろ
あんなゴミ性能ハードしか用意出来ない任天堂が悪いよなwww
性能があった方が作るの楽ってのはメチャクチャ単純な話なんだから
やはりXでクリエイターが一番最適化苦労するのが次点に越えられない壁があるぐらいPCてポスト流れて来たんだよな
幸か不幸か話題にならずに流れたけれど
コンプが滲み出てますよ貧乏人さん
無料チャイナゲーの原神でもやってろよw
ゲーム開発者「Switch2のゲーム作りたくないわ」
レイトレ登場時にSwitch2は存在してた!?
やっとエルデンリングが出ると思いきや延期
今年もエクスペ33で決まってる
3Dゴリゴリのハイスペ要求ゲーじゃなくても、多重にエフェクト発生して瞬間的に負荷がかかるってだけでも調整入れなくてもいいとか楽になるんだよね
開発費が高騰する!とかズレたこと喚いてるのホント頭悪い
まぁそうだよね
良いゲームを作ろうとするなら性能はあって良いが
開発の規模が大きくなくとも面白いゲームを作り出すことはできる
ゲーム会社としては逆に規模の割にゲームの性能が追いついていないばかりに詰め込めないものが増えていく
本当はもっとこうしたい、ああしたい、があって作っていても実装出来ないなんて良くある話だ
昨今はそれらをアップデートという形にしてコストを抑える方法が常態化してしまったしな
千差万別なんだから
結局psの路線が大正義なんよ
🐷発狂係数伸びすぎwwww
レイトレなんてX68000の時代からあったけど?www
🐷は性能低いほうが工夫が生まれるとか頭の悪い屁理屈を捏ねてるがそんなもん工夫でも何でもなくただの妥協に過ぎない
PSは開発者のアイデアをできる限り実現できるようにコストと性能のバランスを見極めてハードを作ってる
任天堂にそんな哲学はなく寄せ集めで出来たブサイクな玩具を電通マーケティングで押し売りしてるだけ
バカにはリアルタイムレイトレーシングって言わなきゃ分からないかwww
開発費がかかりすぎて、利益が出ないよ
商売でやっていることを忘れている
後者は売上も下がるな
2Dのインディーゲーとかも普通にPS5でできるし売れてるけど
勝手に意味不明な前提を捏造して嘘振り回すのやめてくれません?
馬鹿か?
頭が低性能過ぎて理解できてないなこいつ
豚ってバカなんだろうか?
映像だけじゃなくゲームプログラム処理にも性能がいるんですわ
サードメーカーはちゃんと利益出てるねw
多分最適化するのヘタクソなんだろうと思う
そりゃswitch2版が無期延期になるわけだ
クラシカルなインディRPGにも関わらず、当初はSwitch1はスキップしてSwitch2を待つ予定だった(結局Switch1で出したけど品質は良くなかった)
デベロッパは、Switch1の最適化まで手が回らないので勘弁してくれと説明していたのだけど、これがまさに性能が高ければ作るの楽ということで、グラフィックがどうとかって話じゃないのよ
簡単な理由
他ハードでは出てるだよねwデベロッパーに他責するより任天堂が駄目なだけだからさwww
2023年の任天堂決算はサード含むソフト売上本数が過去最高だったがSwitch本体の売上が減ったせいで減収減益だったのが何よりの証拠
開発費なんて殆ど人件費なんだから任天堂の高給取り共が何年もグダグダやってたら結局サード大型タイトルと大差ない費用がかかる
そして何よりもデジタルシフトに出遅れて物理パケに依存してるからソフト収益の粗利率はかなり低い
日本では分かってない人ばかりだから
Steamに「Steamは貧乏人ユーザー」と名指しされたPCユーザーバカにするなよ
無料キモゲばっかでクソ
高スぺマシンで作るより楽みたいな間違った認識のままだからな
ゲーム作りはスペックを使い切らないとダメみたいなね
実際はそら高スぺの方がゲーム作りは楽
そらインディのようなげーむほど
音楽やドット絵1つでもすごい技術が詰まっていた
今でも容量を小さくするとかできたら技術を評価されるんじゃないか?
テクスチャ使わないローポリみたいなやつとかも見た目がクソでも認められてたりするしな
グラボの値段見てたらむしろゲームごときに高スペ買うほうが馬鹿らしいでしょ
酷使すれば割と壊れるのに
高スぺゲーム機に移植→これは楽
高スぺゲーム機向けに作ったゲームを
低スぺゲーム機に移植→これは地獄
なるほどね、性能を使い切ることが前提になってる人の思考が少し理解できた
働いたこと無いんでしょ
その当たり前の事を言ってもわからない豚君みたいなのがいるから…
売れないでしょう?
ハード性能が向上すると開発規模も肥大化せざるを得ないでしょ
まあ1発ネタで許されるインディーズとかは気にしないかもしれんけど
馬鹿なんだから黙ってればいいのに
老害
サードの墓場でねーよw
昨今の欧米中韓の作品と比較しても
どうあがいても周回遅れじゃんねえ
てか当初switch2の性能()に狂喜乱舞してた辺り単に性能コンプだから性能高いと開発費がかかるってデマ言ってるだけだからな
セガサターン版もあるぞ
開発力あろうがなかろうがハード性能あった方が楽って話しだよ
頼るとか意味不明だわ
過酷な最適化の労力に見合った売上が見込めるならまだしも、時代に逆行してるとしか
ハード性能に余裕があるから効率の悪い汚えアルゴリズムでお茶を濁してしまう
まさに性能に甘え頼っているな
能力があれば最初から高効率な最適のアルゴリズムで書ける
それはべつに辛いことではないのだ
抑々ゲーム自体がコントローラーからの脱却できてない時点で何言ってんだって奴だぞ
ハイスペックだおるが表現の広がりがとか言っても結局操作デバイスだけはレガシーのままなんだから
ゲームとしての広がりってPS2ぐらいであとは表現の拡張ばかりで大した進化してないもの
PS4独占からswitchマルチになったソフトって、なぜかボリューム減ったり、マップ減ったり、やること減ったりするゲーム多いのよな
その割に開発期間伸びてる
開発期間延びたら開発費増えてることにもなるから、switchの方が開発費高いのでは?って結構言われてた
宮本「そこらはゲーム性に関係ない」
スイッチ2発売
宮本「ゼルダの高画質版リマスター発売しました」
任天ユーザー「ロード早い! 感動!」
エクセルの関数一つすら知らん爺の上司が出す指示と同じ様な精神論やなw
そうやって何時までも部下=サードに甘えとるから碌な特許も無いしハブられるんよ
全部プリレンダリングにして容量がすごいことになったんだろ?
任天堂の0721
ゲームに限らずものづくり系ならどの分野でもそうだと思う
まさに老害思想だなw
任天堂とそっくり
謎の勢力(?)「Switch2レベルで十分!!」
あっwww (察し)
任天堂信者はその視点が抜け落ちてる
老害ですらないぞ
古のハードだってACやら他機種から一生懸命色々オミットして劣化移植してただけで
大元の技術力がなくなってるとかそういう話じゃない
ただの無知か痴呆
必ずしもハイスペックを活かす必要はないその方が楽って話で何言ってんだお前?
あとPS2から代わり映えのしないゲームしか知らないんだろうなw
switch版タウンビルド数250、可変1280 、30fps
switch2版タウンビルド数400、可変1920、60fps
ps5、xbox X タウンビルド数500、4K、120fps
スペックいらないゲームでも余剰分でゲーム性変わってるぞ
なのでPC版開発して落とすのがいい
数字も何もなく、元々てめえは馬鹿の極みで何がわかる?
消えろ
勘違いゴミ
昔のゲームは出来ない事とできる事で割り切ってた。無理そうなら思い切って捨てていたが正しい。
わかってねえな?無能🫵死んどけ。
スマホでリモートプレイも出来る現実w
VRで目線コントロールも実現してるし
コントローラー以外でのプレイはとっくに達成出来ていますなあw
マウスとキーボードも対応してるw
そのうち脳波コントロールも出来るだろw
変化に気づけない無能死んどけw
PS5の高速ロードもそれ用に最適化せんと目覚ましいほどの効果はない。
バグやエラーの問題もある。
最適化極めなければ動きもしないから、極める程ではなく、ある程度のキャパはあるに移行が正しい。
ゲームによって仕様が全く違うのに最初から最適に作れる訳が無い。どんなゲームも必ず手直しが必要で、スペックが高ければその手間が減るって話だぞ
スイッチ2版のアサクリシャドウズの開発者がいかに苦心惨憺して移植したのか語ってるから読んでみろよ
URL載せられないからAUTOMATONの記事タイトル書いとくわ
↓
『アサシン クリード シャドウズ』のSwitch 2移植版は「携帯モードも30fpsで安定動作」。徹底調整と“専用アルゴリズム”で、こだわり最適化
これが性能差だよ……
オクトラって2Dだから性能いらない、みたいに思われてるけど、
実際は3Dに精緻なドットテクスチャ貼ってるから実質3Dだし、2D表現自体もかなり凝ってるし、
PS5だと静かだけど、PS4でやるとちゃんとファン爆音になる程度には性能使っとるんやで
なのにあんたらHD2D叩きまくるよねえあれこそ昔のゲームの見せ方の現代仕様と思うんだけど
どうせあれがスクエニでなく任天堂作品だったら絶賛するんだろうな
まあどんな業種でも製造関連の知識があればこんなの常識中の常識なんだけどね
使えるリソースが多ければ多いほど作る方は楽よ
FC 26 Switch2 1080p 30fps←箱ONE Sは1080p 60fps
何ならまともに動くのこのゴミ?(´・ω・`)
・制約が少ない方が作るのが容易でコストダウンに繋がる
こんなの社会に出た事があれば誰でも理解できるようなことやんけ
必死に否定してるアホってニートか何かなん?
大して早くないっていう
与えられた途端いろんな欲求が出て纏められなくなる
欧米諸国と違って無理やり引っ張るリーダーがいない
作り上げたものをもっと良くする為の追加予算はいいよ
通信レスポンスが貧弱だとダメ
ローディングに待つ時間がADSL時代かよってくらい
長いソシャゲの多いことw
すぐ息切れする無能のデブを無理にチームに入れて、世界大会に挑むのと変わらんからな。
Switch2で高性能高品質に到達したからね
微妙だな。第二次世界大戦でその銃にしか使えない専用弾開発したり、全部載せ欲張り機銀河で予算無駄食いしたり。日本人は割り切りが下手な印象
そりゃキーカードなんていうユーザーに望まれてない物お出ししたらねぇ
擁護してるのかなりガチな信者しかいないし
レベル5がようやく最近イナイレ発売できたのを考えるに
纏められなくなるのは日本人ガーとか一切関係ないリーダーの素質の話だし
そもそもリソースがあればもっと早く発売までこぎつけていたと考えたら
的外れもいいとこだろその意見
低スぺハードでクソゲー連発してる任天堂
PS3と比較されるスペックだしな
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
いいえ良くてPS3とPS4の狭間の性能でございます
世界的に周回遅れになるまで落ちぶれた島国
え?あれで高性能とかマジで言ってるの?
任天堂さん
ファミコンからスーパーファミコンくらいの時代まででしか通用しない話してそう
3Dグラフィックが要求されて、ついていけなくなってるようなシリーズたくさんあるだろ
まだジジイは3Dとか言ってるの?
何時の時代の話してるの?w
こんなこと言ってるから先に高スペックマシン前提で適当にプログラム組んでワイルズ現象を引き起こすプログラマーだらけになったんじゃないのか?
わざわざ性能低いクソハードなんて考えず
性能の高いハードにだけ出せば工数もコストも削減できるだろ
口だけの低スぺ民ばっかのPC版を同時に出そうとするスケベ心を抑えれば
ワイルズみたいなことは起きないぞ
なぜならPCを想定した時に結局は同様に低スペックなPCでもなるべく動作するよう最適化しなければならないから
じゃあ何が開発における最大のボトルネックかというと、それはグラフィックではないかと思う
つまり「モニター出力の必要以上の高性能化」に開発環境が追いついていないし、今後も追いつくかがわからないことが一番の原因だと思う
いや上の元記事みろよ・・・
全然グラフィックに力入れてないゲームでも
低スぺ考慮したら最適化にリソース持って行かれて大変で
高スぺだと最適化コストが全然掛からないって話だぞ
メトロイドプライムで8年かかってるから性能とか関係ないよね。