Xより
CAさんが俺の荷物のせいでギックリ腰になって、となりの席で休んでる
— 春風亭 一之輔 (@ichinosuke111) December 2, 2025
これポストできる思考回路すごいな
— SHAVAI (@SHAVAI18782) December 2, 2025
細かい状況知らないけどまずポストしないなこんなの
こちらの投稿を見て、正直モヤッとしました。
— 宇宙戦艦RNG (@ringla1106) December 3, 2025
軽く言われていますが、腰を痛めたCAさんを思うと別の表現もあったのでは…と感じます。
言葉を扱うお仕事なら、真摯な対応や注意喚起につながるといいなと思いました。
自分で上げるのが基本です… 最低… 棚に持ち上げられないような荷物は、預けるのが真っ当…
— snu (@urawasnu) December 3, 2025
この記事への反応
・なんでいい年の男性が自力で上げられない(上げたくない)重さのものをCAさんに頼むの?
・大炎上してるけど荷物は収納してもらって当たり前だと思ってた?
こんな事をネタにしちゃうというセンスも芸人として致命的かも。
ほんまツイート一つで芸人人生棒に振ることになりかねない…
・全CAの心の声
「嘘でも嘘でなくても面白くなさすぎる」
・この人、噺家らしいけど、最近重い荷物を無理やりコンパートメントに上げて、預けずに早く帰ろうとする人が多い。しかもCAにやらせてギックリ腰になったとか平然と書いてる。クズ。
・ギックリ腰でCAが乗務できない
→違うCAを呼ぶ
→時間かかり飛行機も遅延
→グランドスタッフに問い合わせ殺到
→結果全員に迷惑かかる
落語なのかネタなのか私には分からんが悪循環でしかない
自分の荷物は自分で管理しないとね✊
・手荷物は自分で上げるか、
上げられないなら預けてください。
CAはサービス要員である前に保安要員です。
CAはあなたのお手伝いさんでもなければメイドさんでもないんですよ。
謝罪の一言も書けない人が、日本の伝統芸能の方なんて呆れてものも言えないです。
・こうなるからCAさんに荷物をあげてとお願いするのはやめましょう…
自分であげるか預けましょう…
・やっぱCAってヒールとスカート履いた華奢な女がやるべき仕事じゃないよなー
身長制限(160㎝以上)と体重制限(55㎏以上)設けるべきでは
海外みたいにガタイいい男のCAも増やせばいいのに
・こういう、重い荷物を預けない、おまけに男性なのに女性客室乗務員にその重い荷物を上げ下ろしさせるオッサンって人間のクズだよ。
・例えばCAさんがお客さまにホットコーヒーをこぼしたとして。「私がコーヒーをこぼしたせいで、お客さまのお召し物汚れちゃったし、手を火傷して冷やしてる」って呟いてるってことでしょ??え?やっぱりおかしいよね🧐🧐興味深い
思った以上に炎上してる
どういう状況だったのかはわからないけど、まぁわざわざポストするような内容ではないよね
どういう状況だったのかはわからないけど、まぁわざわざポストするような内容ではないよね
北斗の拳全巻が約2080円で買えるキャンペーン実施中!
北斗の拳 1巻 (ゼノンコミックス)
発売日:1984-03-01T00:00:00.000Z
メーカー:武論尊(著), 原哲夫(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
蒼天の拳全巻が約1580円で買えるキャンペーン実施中!
蒼天の拳 1巻 (ゼノンコミックス)
発売日:2001-10-01T00:00:00.000Z
メーカー:原 哲夫(著), 武論尊(監修)
Amazon.co.jp で詳細を見る
薬屋のひとりごと 16巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
発売日:2025-11-25T00:00:00.000Z
メーカー:日向夏(ヒーロー文庫/イマジカインフォス)(著), ねこクラゲ(著), 七緒一綺(著), しのとうこ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ぼっち・ざ・ろっく! 8巻 (まんがタイムKRコミックス)
発売日:2025-11-27T00:00:00.000Z
メーカー:はまじあき(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る







今俺の横で寝てるよ
Twitch、2025年の年間動向を発表 日本で最もサブスクされたのは加藤純一
サービスの年間総まとめ「2025 Twitch Recap」が発表。7人制サッカー「キングス・リーグ」など「アスリート」タグ付き配信が前年比約40%増。音楽ジャンルや協力型ゲームの配信も人気に🎮
コロナに感染して死んだアホがいたけど
最近の芸人ってほんと知能が無いな
それが無理なら預けろバカ
一瞬の承認欲求が命取り
そういうゲームなん?
はるか昔から雄弁は銀、沈黙は金っていうだろ
冗談でも何が面白いの?
それ聞いてどうすんの?
そしたらそのCAがよ
「お客様がお荷物になります」なんていいやがったもんだから隣でCAもののAV観てやったよ!
わー老害の俺は偉いんだぞえっへんアピールおもしろーいw
どう反応してもらいたかったんだろうか
飛行機乗ったことない奴発見
ダサすぎる
ギックリ腰って重さじゃ無いからな
古い業界だから
未だにこれをやってるんだろ
日本の文化を大切に守りたい
なんでもかんでも新しくすればいいってわけじゃない
お前は日本の文化を壊したい中国人か
落語家は日本の宝なのわかるから
この落語家…
落語って中国から伝わった文化だよ
そんなの大切にするな
その時の荷物の重さは関係ないと思う
怖っ
こぶ平より面白い
俺は椅子に座った瞬間に発動したぞ
3日間痛くて腰曲げられなかった
ただそれをSNSに書くのは別
超重量の荷物を嫌がるCAに無理やり命令して上の荷物棚に持ち上げさせようとしてる設定になってんのなんでなん?
男ならとか関係あるか?
知らねえよ
だから自分で上げろよ重さ関係なくよ
あの漫画寒いわ
ラスボス候補のジジイが寄席で笑わす場面もねえから
あの凄みが薄ら寒くて落語家としてのすごさに説得力にかけるしよ
じゃあ何だよ?
何なの最近のXは世紀末なのなにしても炎上してね
みんなヒャッハー!なの
こんなので人権意識にかけるとか言い出して炎上するの
いよいよホワイト社会が極まり始めてるなと感じる
息苦しい世の中ですわ
そっちのが気になるな
全くだな、妄想が酷いやつ多すぎ
素人には真似できんわ
なんでそんな信用してんの
歩いてても突然なるし
サービスの一環じゃね
あ、はい
むしろ自分でやるとかえって迷惑と思ってますが
歩いてるだけで…?
さすがに骨粗鬆症疑った方が良いだろそれは
そんな話になるからわざわざツイートするなら申し訳なさが伝わる表現にするのが人の情ってもんでしょう
この人の独演会一度聴きに行ったけど、自分を偉い立場に置いて人を小馬鹿にした笑いをするって印象だからさもありなんだが
ま、俺も情けない人間なんだけどなって態度が取れない人
私はくしゃみしてギックリ腰になったしどこで起きるか分からんぞマジで
>やっぱCAってヒールとスカート履いた華奢な女がやるべき仕事じゃないよなー
なぜCAを女性と思ったのか
男のCAも居ることを知らないが知能弱者
落語は日本発祥だわ
落語の元ネタになった醒睡笑は江戸時代に浄土宗の坊主が作ったんやで
大抵は次の日動けなくなるんだけど
部活の筋トレで疲労してても平気やったのに
家帰って立ち上がった瞬間の最後の一押しでブチっとなったことあるわw
一瞬で殆ど動けなくなることもあるし、歩くことは出来るっていうこともあるし
程度によるとしか
基本は自分でやるもんだよ
高齢者や妊婦に怪我や障害で無理な場合はACさんの裁量で手伝うけど
それ以外の理由でも収容棚に上げるの苦心してる様なら手伝ってくれはするけどね
基本は客自身の手です
CAが綺麗な女の仕事なのが気に入らないらしくて男を増やせとか言ってる
レースクイーンとかと同じでキレイな女の仕事を奪いたいフェミさん
面白いと思って書いてそうなのがな、、、
ものによるいわゆる捻挫が大半だからな
そもそも持ち込みの荷物って重量制限あったろ
ありとあらゆるSNSを勧められてそう
軽いのでもなるのは日頃の運動不足とか
老化で体弱ってるとかやね流石に
暇なフェミさんなんかは
20代大丈夫だよな?
飛行機乗ったらたくさんの乗客が自分で荷物上げ下ろしするのが見えると思うが
あれ全員人迷惑だなこいつら、と思ってたんか
くしゃみはギックリ腰の原因だと上の方だよ
背中を壁につけてくしゃみするんだよ
snsはめんどくさい奴多いんだからコツを覚えろ
歳は関係ないぞ
若かろうがなるし対処が悪いと繰り返して慢性化する
腰痛めてる時にくしゃみが出そうになると死を覚悟するね
若くてもなる時はなる普段からちゃんと適度には鍛えとけ
腰に負担かからない水泳がおすすめや
じゃあ手伝ったんじゃね?
俺普通に20代で脊髄分離症になったよ
歳はあんま関係ない
男ならば、己の力で上げよ
たわけが😤
この落語家の場合は多分そうだろう
しかし俺が安価飛ばした人は基本自分で荷物の挙げ下げなんかしない
やって貰うのが普通だろって感じの事を書いてるのでそれは違うよと
妄想で叩きすぎ
すげぇなクズが人をクズ呼ばわりとかホントジャッパリさんさぁ……
落語家のくせに糞つまらんのが悪い
この人今一番チケット取れない落語家やぞ
という情報は書かないのね
こういうのは寄席だけにしとけアホ
変わるも何もCAが荷物上げるのなんかサービスに含まれてるやろ
しかも理解できてない
冗談も何も仕事中のCAがぎっくり腰になったってのを呟いただけで燃えてるの意味分からんやろ
でも但し書きはあって、「自分で持ち上げて入れられること」とある
JALだと10kgとなっているけれど、これは軽すぎる気がする
このツイートみてCAさんに頼むのやめようってなるからいいんじゃね?
炎上させようとしてるやつがリプで叩かれてる
まとめなのにこういう情報操作いい加減にしろ
男は大抵自分の荷物が重い時は重いから自分でやるとか気を付けてって促すと思うけど
その忠告を聞かずに自滅したとかってオチじゃないのか?
報告しなきゃならん出来事だったのかねぇ?どこら辺が面白いと思ったんだろう
その事をXにポストしたら大炎上 と解きます
その心は
ANAがあったら入りたい
なんつって……
どう見てもゴリゴリの隣国系中高年男性じゃん
もっとも、それをやったら落語なんてあっという間に凋落するだろうけど
これ
だったらCAを全部男にしちまえよ
「お腹空いた」ぐらいのノリのポストじゃないこれ
文脈勝手に妄想されて無理矢理炎上させられてない?
気に入らないものを見つけたら難癖を付けるのが癖になってるんだろ病気だよw
現実社会に居場所がないかわいそうな奴らだから触れない方がいいぞ
四六時中叩く相手探してんだろうかね
荷物のせいでっていうからには持ち上げての収納の可能性が高いんだろうけど
これがわからない
まあSNSなんかいらんからね実際
99%どうでもいいことだし
想像で叩くのは良くない
慢性化すると朝起きた時の伸びや歯磨きでもなるからな
ワイもぎっくり腰のプロや何回かやって攻略できた
あれは腰の筋肉がつってしまうんやな
そしてワイは腰の筋肉が固まらないように運動やストレッチをすることでぎっくり腰にならんくなった
なりそうになっても、猫のポーズとその反対をして散らす(プロだからぎっくり腰の前兆がわかる)
おすすめの運動はVRゲームのピストルウィップや!敵の弾丸をダッジで避けることで腰の筋肉がほぐれてる感じがする!
それはお前がガイジだからそう思うだけだ
マジで余裕ねえな
お前ら本当に頭悪いな、朝飯にパンを食べたと交通事故で目の前に怪我人がいるって話が同じだと感じるなら相当狂ってるぞ
承認欲求モンスターみたいな内容でも投稿したら人格を疑われるような内容でもないよね
炎上してたらそう言っておけばいいってよくわからずに思い込んでるんだろう
会社に禁止されてたのにやったならCAが悪いが
それで炎上させる日本人が暇なのか頭悪いのかってだけの話
別にその荷物が異常に重かったわけでもないだろ
ツイッター本来のどうでもいいことをつぶやくって使い方しただけ
現実にはみんなそんな立派な倫理観してないんで
とにかく叩く隙を見つけて叩きまくるゲームみたいなノリかな
普通に腰曲げただけでもなるくらい意味不明なタイミングでなるもんだぞ
「だって重そうだったし」「自分のために持って来てくれたしね」と説明すると「仕事だからね」「自分達はお客さんだし」と理解してもらえなかったな。
結局、この件が理由ではないんだけど、その人とは別れた。でも今でも覚えているくらい、価値観の違いをすごく感じたな。
「だって重そうだったし」「自分のために持って来てくれたしね」と説明すると「仕事だからね」「自分達はお客さんだし」と理解してもらえなかったな。
結局、この件が理由ではないんだけど、その人とは別れた。でも今でも覚えているくらい、価値観の違いをすごく感じたな。
マジなら病院に搬送が必要だと思う
単に疲れて少し座ってたのを、大袈裟に言ったんじゃないかな
腰を曲げるのがトリガーだから、意味不明でもなんでもない
その状態で物を持ち上げると負荷が増大して発生しやすい(軽くてもなる)
だから工場の作業員は、腰を曲げずに物を持ち上げる癖をつけろと指導されてる
これ男女平等とか関係ある?
隙あらば
面倒くせえな
その時の店員さんが今のボクの妻ですまでいくのが嘘松の定番だぞ
叩いてるアホはなんなんだ?
ああX民か
X民ははちま民と同じくらい知能指数が低いからしょうがない
饅頭屋に失礼だから謝れって。
端から見ると周りの方がアホやと思う
噺家でしょ
句読点も使えない知的障害者だし、無能だから例えすらまともに出来ないゴミ
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
↑
芸人は、大体クズです。WWW。