• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

関連記事
兵庫・神戸市の踏切で通行人2人が誤って踏切内で信号待ちしたのか、そのまま電車と衝突し2人共死亡


t489ewa498t9e84wa


記事によると


・神戸市垂水区で1月に山陽電鉄の踏切内で電車にはねられ死亡した20代の中国人女性2人について、両親が山陽電鉄と運転士に約1億3900万円の損害賠償を求めて神戸地裁に提訴した。

・原告側は、現場が日本語表記しかなく「待機場所を誤認した可能性」が高いと主張し、訪日客が増えているにもかかわらず危険性の高い踏切で事故防止策を怠ったとしている。

・訴状では、2人が踏切内の遮断機の内側に立っていたが、線路と並行する国道の横断歩道の信号待ちと誤認した可能性を指摘し、踏切の構造上「極めて誤認しやすく事故を誘発する危険性が高い」としている。

・原告側代理人は取材に対し、中国では踏切が非常に少なく「渡り方を知っている人はごく少数」と説明した。

・山陽電鉄は「訴状を受け取っておらず、コメントできない」としている。

-現場はここ



以下、全文を読む


この記事への反応

これは初見では厳しいのは確か
自転車なら特に厳しい
直ぐ脇が幹線道路だし


郷にいれば郷に従え

むしろ鉄道側が賠償請求しろ

踏切をなんだと思ってたんだろうな

中国のローカル鉄道なんか
ズカズカ線路歩いて渡ってるじゃねーか
しかもホームじゃなくて線路に直降りで


中国には鉄道無いんかよ

いやいや当然他の国に日本語の注意書きなんてないし
なんで日本に中国語の注意書きがあるって思うんだよ


いや、本当にここの踏切は初見では分かりにくい
日本人でも焦る
地元民しか分からんだろって現場


さすがにその主張は無理があるだろ

踏切内だから線路あるんじゃないの?
わかりにくい場所なんか






ここは日本なんだから~と言おうと思ったけど、現場が日本人でも混乱するほどだったらしい
どうなるんだろうなこれ



B0FZGZ77LSワールドトリガー 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2025-12-04T00:00:00.000Z
メーカー:葦原大介(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0D841MC32ONE PIECE モノクロ版 113 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2025-11-04T00:00:00.000Z
メーカー:尾田栄一郎(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0G36J5J9Yザ・ファブル The third secret(3) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2025-12-05T00:00:00.000Z
メーカー:南勝久(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0G2VJ819R異世界居酒屋「のぶ」(21) (角川コミックス・エース)

発売日:2025-12-04T00:00:00.000Z
メーカー:ヴァージニア二等兵(著), 蝉川 夏哉(その他), 転(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る






コメント(513件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:32▼返信
うおおおおおきたあああああああああ
2.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:32▼返信
何だって
3.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:33▼返信
地面掘って埋めるアル
4.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:33▼返信
おう
5.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:33▼返信
>現場が日本人でも混乱するほどだったらしい、どうなるんだろうなこれ
どうもならんよ、踏切なんだから
6.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:33▼返信
久しぶりにはちま起稿のコメントで1取らせていただきます。
ありがとうございます。ではでは・・・1ゲット!
7.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:33▼返信
こういうのは裁判でやるしかないわなあ
8.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:33▼返信
クッソワロタ
9.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:33▼返信
遅延させたんだから賠償金払わなきゃ
10.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:34▼返信
事故りやすい場所なのは確かだが線路側に遮断機が無くて横断歩道側に遮断機があるはずもなく、単に不注意すぎるバカだったってだけでは?
11.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:34▼返信
電車さんグッジョブ
12.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:34▼返信
取り合う価値もない訴訟だな
13.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:34▼返信
バカは死ななきゃ直らない
14.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:34▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに張り付いてるの?
15.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:35▼返信
>>6
( T_T)\(^-^ )
16.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:35▼返信
電鉄側から逆訴訟されるだけだと思う
17.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:35▼返信
>>1
中国人は日本に住むには4000年早すぎたな
18.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:35▼返信
分かりにくかったとしても線路の上に立ってるのはちょっと…
19.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:35▼返信
遮断機が壊れてることやない場所ならともかく
普通にあるやん
20.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:36▼返信
ここ分かりづらくて何度も事故起こしてるのに
対策しなかった責任も重いから
全額国が払うべきだよ
21.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:36▼返信
垂水区って基本住宅街だし地元の人間がわかればいいって作りにもなりそう
22.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:36▼返信
中国人からきっちり搾り取ろう
23.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:36▼返信
地裁「うーん、日本が悪い」
24.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:36▼返信
いや無理があるだろ
そもそも踏切に日本語全く関係ないわ
25.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:36▼返信
しょーがねーだろ中国人は飛行機のエンジンにコインを投げ入れるほどの未開人なんだから踏切なんて判るわけないわ
26.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:36▼返信
>>14
そのコメント書いて金貰えんの? 貰えないなら何のためにやってるの?
仕事はしてるの?勉強してるの?
親の年金をあてにして生活してるなら居なくなったらどうするの?
27.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:36▼返信
あのわかりにくいヤツか
あれで責任無いは無理やろ
28.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:36▼返信
>・いや、本当にここの踏切は初見では分かりにくい
日本人でも焦る
地元民しか分からんだろって現場


は?写真見てみたけど、あれで分からないのはさすがにバカすぎだろ
29.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:37▼返信
ゴキブリ中国人は自国から出るな100年早い
30.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:37▼返信
逆だろ、てめえが金払えよ。鉄道会社様によ
迷惑かけたんだから
31.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:37▼返信
写真見たら反対側に遮断機ないのかコレ
32.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:37▼返信
なら支那から外に出てくるな、っての
33.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:37▼返信
>>20
踏切って普通大音量で警笛なってバーおりてくるだろ
それの何がどう日本語が関係しててわかりにくいんだ?
34.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:38▼返信
厚かましい事のうえない
中国人は世界で嫌われすぎてる理由の一つだね
同じ人間じゃないんだからこいつらの命の価値なんてないよ
35.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:38▼返信
ここは日本だぞ
36.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:39▼返信
そもそも線路ある時点でおかしいって認識にならないのか?やばすぎやろ
37.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:39▼返信
現場の踏切レールは500mほどの直線
運転士もかなりの距離から視認出来恐らく衝突するまで警笛を鳴らし続けたはず
普通なら気がつくと思うのだが・・・
38.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:39▼返信
>>26
抗日戦勝80周年特需でスポンサー広告費フィーバーや
戦狼外交ブーストきたでえぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな

じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
39.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:40▼返信
分かる言語で表示がないと踏切も理解できない馬鹿は
海外旅行なんてするな
40.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:41▼返信
「中国では」 ⇐ 中国以外のどこの国でそれが通用すんだ
41.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:41▼返信
ここは日本なので中国表記の必要はありません
42.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:41▼返信
線路ある時点で気づけよバカ
43.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:41▼返信
でも轢かれたのはシナ人だけの時点でお察しw
44.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:42▼返信
音が鳴って遮断桿の内側に居ておかしいって思わないの
45.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:42▼返信
お前は外国語の表示がないと線路も見えないのか?
外国行くなよそんな障害持ち
46.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:42▼返信
宝くじかよ
47.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:42▼返信
>>14
コピペ貼る為だけにずっと待ち伏せしてるゴミオヤジで草
48.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:43▼返信



表記なんて無くても踏み切りになんか入るなアホ!さっさと強制送還しろ


49.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:44▼返信
別に裁判を起こすのは勝手だけどさ
万が一にも裁判所がこの訴えを妥当として判断するなら
司法の権威は地に堕ちることになるだろうね
50.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:44▼返信
ここ、外国人じゃなくても日本人でも間違えるところや
51.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:44▼返信
電車を止めた分の損害を請求される立場なんじゃないの?
52.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:45▼返信
>中国では踏切が非常に少なく「渡り方を知っている人はごく少数」と説明した。

AI:中国では、安全性確保と都市開発におけるインフラ整備の方針により、鉄道と道路の交差を極力排除し、立体交差(高架橋または地下)を基本としているため、踏切が非常に少ないです。

マジかよ日本が遅れてるだけだった
53.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:45▼返信
※44
アホ(歩きスマホの略)が遮断機の内と外を勘違いして線路上に突っ立ってて跳ねられた
みたいなのはあったな
54.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:45▼返信
オクトパストラベラー0
スイッチ2の神ゲー来たーーー!!!
55.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:45▼返信
認められるわけがない
56.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:46▼返信
高市のせいでレーダー照射されちゃったな
57.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:46▼返信
日本人でも分からないなら表記とか関係なくアウトなんじゃない?
58.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:46▼返信
スマホでも見てたんじゃねえの
59.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:46▼返信
シナ畜の命なんて100円ぐらいだろw
60.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:46▼返信
※52
余計に個人の安全確認が必要な話だぞ、それ
61.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:47▼返信
盗んじゃいけないなんて書いてなかったアルよ
殺しちゃいけないなんて書いてなかったアルよ
中国人ってバカなの?
そりゃあ高市発言ごときでカッカするわけだわ
62.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:47▼返信
踏切の中で信号待ちwwwwww
踏切のwwww中でwwwwww
63.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:47▼返信
中国には電車も線路も踏切もないのか
ならしゃーないわ
64.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:47▼返信
むしろ馬鹿が死んで電車止まったせいでJRがこの馬鹿の両親に損害賠償を請求するべきだろ
65.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:47▼返信
こんなのが罷り通ったら賠償金目当てに大量の中国人を送り込んでくるのが目に見えてる
66.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:47▼返信
※57
日本人でも分からないなら表記、とは一言も書いてないぞ
67.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:48▼返信
中国人が旅行に来ても儲かるのは中国人だけで日本人は損害しか受けないんだよなぁ
中国人はもう日本に来るな
68.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:48▼返信
レーダー照射は?
69.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:48▼返信
※66
どういうこと?
お前が何を言いたいのか分からない
70.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:48▼返信
踏切の中に入るって状況がわからん
文言で示されなくても線路に近い或いは線路上だから轢かれると判断できるだろ
71.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:48▼返信
世界中どこに行っても揉め事と犯罪しかしない世界の嫌われ者中国人
マジでうぜぇ
72.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:48▼返信
※69
大丈夫だ、俺もわからない
73.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:49▼返信
踏切の直後が短い急斜面でそこから横断歩道まで0mの場所だっけか
構造が悪すぎるので踏切自体を廃止して遠回りさせるのが一番だね
74.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:49▼返信
これは完全に日本の落ち度

日本は中国のものなのだから中国人が分かるようにした看板を設置していなかったのが悪い
75.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:49▼返信
野生の中国人はカンカン鳴る警報音も赤いランプ点滅も分からないから仕方ないね。
踏切でウンコしてたんかな?
76.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:49▼返信
マジレスすると国際表記の信号機正面についてるから無理です
77.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:50▼返信
とんでもない当たり屋だな
78.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:50▼返信
嫌なら来るな
中国に払う必要ない
79.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:50▼返信
昔中国で列車の事故で日本の修学旅行生が死んだときの賠償金は糞安かったな
80.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:50▼返信
基本的なこといいか?電車に轢かれるためには線路の前に立たなければならんのだが?
81.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:50▼返信
日本人でも待機場所間違えてる人いるのかな?
82.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:50▼返信
こんなんで1億出したら中国人が同じ場所で当たり屋するだけだろ
83.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:51▼返信
※75
中国は敗戦国なんだから、ちゃんと線路設置して国民に教育しろよ
だから戦車に轢かれるんだよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:51▼返信
日本の司法は馬鹿パヨクが入り込んでるから中国人の勝訴で終わりそう
85.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:51▼返信
>>31
かなり離れたところに反対側の遮断機があるのが見える
渡りきるまで時間がかかる踏切なので入った後に遮断機が降りるとどこが外側なのか混乱するかもね
86.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:51▼返信
もしこの訴えが通ったらこの踏切は生命保険ボーナススポットになるわけだな
87.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:52▼返信
中国に日本語の注意表記が無いくに日本には要求するのが理不尽
88.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:52▼返信
岩屋の馬鹿がビザ緩和して原始人のシナ畜を日本に入れることにしたからな
これからどんどんこういう馬鹿シナ畜が出てくるぞ
89.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:52▼返信
仮にもし外国語表記があったら防げたか?
本人の落ち度じゃないかね
90.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:53▼返信
まだ日本にいる中華ども、きんぺーに逆らってることになるぞ。早く帰りなさい
91.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:53▼返信
注意力の無さで他人から金を巻き上げようとはな
92.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:53▼返信
遅延損害金請求したら支払わず逃げそう。そういう国民性だしこれに協力している弁護士の名前も出せ
93.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:53▼返信
どんな電車もレールの上を走るわけだが(当たり前)
ひかれてるって事は、その付近に立ってたわけだろ

表記が分かりにくい踏切はあっても
レールが見えない踏切なんかねえよなァ?
94.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:54▼返信
FUCK CHINA
95.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:55▼返信
まず日本語学んできて
96.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:55▼返信
まぁ中国語表記は関係なく誤認する可能性があるような状態を放置してたんなら責任はあるかもね
97.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:56▼返信
電車が来ることなんて一目瞭然だし
どうせいつもの当たり屋をしようとしたら死んだだけだろ
98.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:56▼返信
言うても中国人側も死ぬ気で突っ立ってたわけじゃないだろうから
何らかの勘違いや齟齬はあった可能性は高いやろな

日本人から見てもややこしい、って言うなら何とも言えないやろこれは
現場に行ってみないとわからんし
99.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:56▼返信
簡体字とかいう出来損ないの馬鹿向けの漢字じゃないから読めなかったんだろうな
公明党がせっかく日本中にハングルや簡体字で案内を出してたのにネトウヨが妨害するから
これはネトウヨが悪いよ
100.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:56▼返信
じゃあ外国語表記する費用払えよ
101.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:56▼返信
ひでーレスしかない
お前ら人間としてどうなんだよ
そんなんだから中国人からきわられるんだよ
102.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:57▼返信
こんなのに屈してますます鬱陶しい中国語表記が街中に増えるのは絶対に嫌!
103.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:57▼返信
よほどの池沼じゃなきゃ表記分からんでも入っちゃならん場所は分かる
つまり
104.投稿日:2025年12月07日 09:58▼返信
このコメントは削除されました。
105.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:58▼返信
こいつらの命はそんな高くないし
無視でおっけ
106.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:58▼返信
線路と踏切の位置見てわからんなら文字あっても無理やろ
107.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:58▼返信
線路の内側にいても電車が来たらやべって後ろに下がるだろ
遠くから電車見えるんだからさ
どうせスマホ弄ってて気付かなかったんだろ
108.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:59▼返信
だからスマホでも見てたんだろ
109.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:59▼返信
移民が増えれば犯罪だけじゃなく
こういうケースも増えるんだな
110.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:59▼返信
>>37
別記事によると警笛は鳴らさなかったそうです
111.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:59▼返信
ところでこの裁判を起こすには当然中国だと日本語表記完璧なんですよね?
112.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:59▼返信
韓国に旅行に行け
日本は中国人以外の国の観光客をもてなすから中国人は不要
113.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 09:59▼返信
>2025年1月、神戸市垂水区の踏切で女性2人が電車にはねられ死亡した事故を受け、現場の踏切で歩行者の待機スペースを確保するための工事が始まりました。

はい、対策工事が始まったので、この話はこれでおしまい。
114.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:00▼返信
わかりにくくないだろ異国の地に来る程度の知能があれば目の前に線路がありゃ電車通ってるの理解できるだろ
115.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:00▼返信
>>99
そんな国に来るもっとバカな奴がいるってホント?
116.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:00▼返信
電車止めるテロ行為で金ゲットとか狂っとるわ
117.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:00▼返信
中国人「グエー死んだンゴアル」
118.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:01▼返信
じゃあ中国の全てに日本語表記してくれますか?そうすれば日本も対応するんじゃね?しらんけど
119.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:01▼返信
払う方が逆なんだが・・・
120.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:01▼返信
結構な直線らしいが、警笛鳴らしてないのか
そこは突っ込まれるかもな
121.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:01▼返信
最低限の日本語も分からないのに日本に来るな
122.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:02▼返信
では踏切にある防犯カメラをご覧ください
中国人はスマホを見ているようですが…あっ
123.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:02▼返信
>>101
大嫌いな国に旅行したい奴がいっぱいいるって不思議だなぁ
124.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:02▼返信
もう日本に来なくていいよ
125.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:02▼返信
異国の言葉もまともに理解できないような奴は団体ツアーで常に団体行動してろってんだよ
126.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:02▼返信
昭和から改修されてない奴だろ。あるある
これ+開かずの踏切で地元でも老人とチャリのオッサンが死んでるわ
こういうのは鉄道側が悪い
127.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:03▼返信
中国人は人類と共存できない存在である。虎は死して皮を残すが中国人は禍根と新たな犯罪ビジネスの種しか残さない
128.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:03▼返信
線路だと分かってて潜った結果がコレ
それでもわからないなら、例え中国語の文字があっても強い意思で踏切を潜ってた
129.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:03▼返信
>>38
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
130.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:03▼返信
>>120
今回はかなり直前まで運転手も気付かなくて警笛を鳴らす余裕もなかったみたい

131.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:04▼返信
踏切内にいたら危ないこともわからないくらい
中国人旅行客は頭が悪いのか?
132.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:04▼返信
死んだ子供使って金搾取かよ
どうせ歩きスマホしてるから中国語表示あったって気づいてねーよ
133.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:04▼返信
14億匹の1匹が自爆しただけで何騒いでるんだこの親は
134.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:05▼返信
現場はここ
135.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:05▼返信
10億人もいるんだし別にいいだろ
136.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:05▼返信
>>131
そうだよ
137.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:05▼返信
中国も日本も女ってこういうときに避けようとしないよな
138.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:05▼返信
これが線路う外交
139.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:05▼返信
余程知能が低かったシナカスと見られる(笑)
140.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:05▼返信
中国には日本語表記ねえだろ
141.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:05▼返信
中国人一人の命で対策始めたら今までの数多くの犠牲者が浮かばれねえ
142.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:05▼返信
外国語表記の有無で瑕疵責任を問うっていうなら外人の入国なんて制限しろや。
143.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:06▼返信
韓国はいいぞ
野糞に寛容だし一人あたりのGDPで日本を超える先進国だぞ
中国人は韓国に旅行に行った方がいいぞ
144.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:06▼返信
日弁連が余計な事しそう
145.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:06▼返信
踏切の知識ねえから、スラダン聖地の鎌倉の踏み切りにも進入して電車に迷惑かける中国人
さっさと自国に帰ればいい
146.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:06▼返信
何でもかんでも郷に入れば郷に従えは違うだろうに
従えないローカルルールも沢山あるんだよ
時と場合によっては従えない法改正も必要
147.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:07▼返信
お金が欲しいアルヨ
148.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:07▼返信
え?シナカスに人権なんて上等なものいらないので、棄却でOKでは???
149.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:07▼返信
いっそ、日本には踏切と言う中国人の天敵がいるので日本は危険、っていう認識を広めてほしい
150.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:07▼返信
去年、朝鮮学校卒業者で弁護士資格とった人間が約30人強 おそらく在日

とういことは中国人も日本の弁護士資格とってる奴もいる

これからこういう弁護士が増えて日本人・日本企業に難癖訴訟を吹っかけてくるの事が多発するし

政治にも圧力かけてくる
151.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:07▼返信
教えてやれよ、薄情だな日本人
152.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:08▼返信
※144

国分の弁護がんばってろよ
153.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:08▼返信
人種関係なく人間だったら理解できると思いますけどね?
154.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:08▼返信
>>150
資格はく奪すりゃいいんだ
155.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:08▼返信
>>141
命の価値

日本の犠牲者4人 <<< 中国人の犠牲者2人
156.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:09▼返信
※140

この国はいつまでたっても相互主義が理解できない馬鹿が多いからねぇ
157.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:09▼返信
こうして街に中国語表記が増えていくのかな?

まあ、いずれあの国に飲み込まれるかも知れない島国だし
いんじゃないの
158.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:09▼返信
中国人を減らす為の合法装置だぞ
159.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:10▼返信
有名な観光地に団体でだけ行ってろよ
個人で行動してるなら自己責任だろ
轢かれたのが馬鹿でノロマなだけだ
160.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:10▼返信
だとしてもだよチャイナリスク
161.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:10▼返信
マジで中国人イラネー
うるさいし問題ばっかり起こすし臭いし汚いし暴力的だし
162.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:12▼返信
当たり屋すぎるゴミ
163.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:12▼返信
公明党が国交大臣のままだったらさらに中国語が増えたんだろうな
中には日本語がないところもすでにあるとか
164.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:12▼返信
ホント気持ち悪い
これが台湾人なら擁護するくせに
被差別民族のくせに差別主義とかマジ歪んでるよ日本人は
165.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:14▼返信
>>164
国籍中国のレイシストに言われてもなぁw
166.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:14▼返信
ここ日本だし(笑)
167.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:15▼返信
中国って深圳で母親の目の前ではらわた引きずり出されて殺された少年の母親に賠償したの?
168.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:15▼返信
>>164
台湾人と言ったな
台湾は中国とは別と認めちゃったぞこの中国人w
あーあ習近平から粛清確定だなwかわいそうにwwwww
169.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:16▼返信
万が一勝訴してしまったら同じことやるヤツ出てきそうだわ
自殺しつつ家族に金を残すって感じで
170.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:17▼返信
中国人は地球の害虫
171.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:17▼返信
>>169
まさに究極のライフハックですな
172.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:18▼返信
踏切内に居たのに賠償請求はワロタ

173.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:18▼返信
害人どもはすべて追い出せ!
174.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:18▼返信
>>24
踏切だけじゃなくてさ
そもそも案内なんて日本語と英語だけで良いだろ
警告やら禁止事項やらは逆にだが
175.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:18▼返信
撮り鉄と変わらない迷惑者だな>中国人
逆切れで訴えるとか撮り鉄以下だな
共産党の山添とかコイツを擁護しそうだ
176.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:19▼返信
山陽鉄道「ほーんw」
177.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:19▼返信
なら中国の踏切には外国語表記されてるって事なの?!凄いや!
178.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:19▼返信
横断歩道の信号待ちで遮断機降りるかよwww
どんな解釈だよwww
179.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:19▼返信
台湾人なら擁護する?そりゃ当たり前だろ

ニュースつけりゃ、高市発言にいつまでも怒り狂ってやがるし。
今日は自衛隊機が中国機にレーダー照射うけた、なんてやってましたぜ。
これで誰が好感持つんだよ?あの国に
180.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:19▼返信
>>49
地裁は毒されてるからなぁ…
181.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:19▼返信
線路の上を電車が走るんだから、よほどボーっとしていない限り気が付くだろうと思うのだが。
線路、レールを見たことがないのか、そんなことはないだろうと思いたい。
182.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:20▼返信
死刑にしろよ
183.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:21▼返信
たかり屋か?
184.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:22▼返信
線路があるのにわかりづらいも何もない
185.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:22▼返信
また被害者ビジネスか
中国より親切なのになんでたかられるの?
186.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:22▼返信
いやいやw
日本の道路のことも勉強しないで日本くんなよw
187.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:22▼返信
足元に線路があるやろ。アホか?アホやった。
188.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:23▼返信
知らんがな
189.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:24▼返信
はぁ?読めるようになってから来いよバカが
190.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:24▼返信
そんなにわかりにくいかなぁ?
確かに狭いけどさ…
スマホに夢中だったとしか思えない
191.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:25▼返信
これOKしちゃうと標識の無いところでの事故は全部お金請求されるのでダメです
192.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:26▼返信
電車が来ても避けないの? マジで動物と同じだな 
いや、動物以下か?
193.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:27▼返信
これじゃまるでうちの子がバカみたいじゃないですか
194.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:27▼返信
ホロアンの最大勢力はにじさんじw
195.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:27▼返信
こんなの認めちゃったら街が中国語だらけになるんじゃない?
誰だって訴えられたくないし
196.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:27▼返信
カス2つの値段せいぜい400万くらいかな。
197.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:27▼返信
何でゴミ掃除して金請求されんねん
198.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:28▼返信
中国人はゴミなんだからさっさと全員死ねよ
199.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:28▼返信
薄汚くてバカで乞食、一般的な中国人だね
200.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:28▼返信
鎌倉高校前の踏切には押し寄せてるくせになんで知らんの?
バカなの?
201.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:28▼返信
>>164
日本人でも擁護しないわ 電車が来たら避けろよバカ
202.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:28▼返信
遮断器が降りた内側で待ってるアホなんか当たり屋と変わらねえだろ
203.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:29▼返信
そんな前だったか
暗い時間帯だったんだよな
204.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:29▼返信
小日本も少しは日本省としての自覚を持ってほしいね
205.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:29▼返信
どう見たって通るなって感じのバーが下がっててどう見たって電車が通るであろうレーンがそこにあってどうあがいても聞き流しようのない警告音が鳴らされててなお分からんならそいつの知性に問題があるだろ
成人してそれなら要介護だよ野放しにしてた奴が悪い
206.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:30▼返信
>>164
エッホエッホ
チンクは馬鹿だって伝えなきゃ♪
207.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:30▼返信
>>164
しないよ、無関係の台湾人持ち出すなんて本当に性格腐ってるな
208.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:31▼返信
ウンコしちゃいけないって書いてないからウンコしただけアル
何がいけないアルか💢
209.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:31▼返信
子供ならともかく電車が来てるのに避けないってどうせスマホにでも夢中だったんだろうな
210.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:31▼返信
>>204
リーベン省だぞ間違えんな
211.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:32▼返信
現場が日本語表記しかなく「待機場所を誤認した可能性」が高いと主張

テーマパークみたいやな😅
212.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:32▼返信
じゃあ中国の標識は日本語も書かれているのか?
まず自国の標識から見直してこいや
213.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:32▼返信
>>209
その状況で寸前に助けられた動画を見たことあるわ
214.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:34▼返信
旅客運輸妨害で損害賠償したれよ鉄道会社
215.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:34▼返信
バカがバカゆえにバカな死に方をした。それ以上でも以下でもない。
216.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:34▼返信
ここは日本じゃ 馬鹿か?
217.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:35▼返信
電車である以上は踏切内に線路はあるんだよな?
日本に来ることができる所得帯の中国人なら母国の周りにも電車はあるよな?
じゃあ線路があったら外国語表示関係なく電車が通るかもしれないことはわかるよな?
電車が通るかもしれない場所は危険ってことくらいはまともな脳みそしてたらわかるよな?
しかも電車が通る時は必ず轟音が鳴るはずだしな?
死亡してしまったことは残念ではあるが
それで損害賠償ってのはまるで意味がわからんぞ?
218.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:35▼返信
答えは日本語分かる人、通訳とかを個人で雇って下さい
終わり
219.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:36▼返信
>>164
台湾人はフレンドだからな。
擁護するのはあたりまえ。
そもそも反日抗日教育してる国のやつが日本に来てること自体が異常なんだよ。
220.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:36▼返信
日本語わからんなら来るなボケ
221.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:37▼返信
>>204
五毛さん日本語下手ですね!
知能足りてる?
222.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:38▼返信
日本有平交道口 存在安全隐患 建议暂缓赴日
223.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:39▼返信
これが通ったら日本の司法も終わりだわ
224.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:39▼返信
むしろ妨害行為で賠償請求だろ
225.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:40▼返信
電車待つのに難しいもクソもねえよ
今自分がいる場所に電車が来たら轢かれるかどうか考えればいいだけやん
シナって上澄みの1万人くらいが頭いいだけでそれ以外はマジで猿レベルだな
226.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:40▼返信
むしろ賠償請求してやれ
227.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:42▼返信
(´・ω・`)日本は全ての標識を中国語表記にすべき
228.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:42▼返信
線路が見えなかったの?
229.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:42▼返信
日本には外国の表記がないって言われるけど日本人からしたら他の国ほぼ日本語なんて書かれてないんだが
230.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:42▼返信
レールがある所は電車が通るって子供でもわかるけど
231.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:43▼返信
列車なんて急にくるわけじゃあるまいし
どんだけおまぬけなんだ
232.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:45▼返信
待機スペースが変なのは確か
とはいえ、線路があって踏切がおりてきたら位置的にわかるでしょうに
そもそもカンカン鳴ってるのに立ち入る方が悪い
233.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:45▼返信
中国で同じような事故が起きたらいくら賠償されると思う
なぁシナ畜言ってみろよ
234.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:46▼返信
看板に、小学生はこの踏切を渡ってはいけませんって書いてあるな
つまり小学生並の知能だったんか
235.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:47▼返信
日本の司法は外国人優遇だから勝てるだろう
236.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:47▼返信
ここってかなりゆっくり通過していくから運転手がすぐに気付くのにな
踏切通過中にふざけて車体触ってずっコケたじゃないか?
237.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:48▼返信
※234
こういう書き込みをする人に請求したればええと思う
238.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:48▼返信
日本人でも混乱しようが事故起きてないんだから問題ないだろ
239.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:48▼返信
どうするつもりか知らんけど、今は工事中で封鎖されてるね
240.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:49▼返信
そもそも日本語で表記もされてないから通らんよ。
241.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:49▼返信
>>238
少なくとも過去に4件の事故は起きてるようだ
被害者の国籍は分からん
242.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:49▼返信
中国人のせいで日本がどんどん不便になる

頼むから日本に来ないでくれ
243.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:49▼返信
漢字も読めない中国人
244.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:50▼返信
抗日戦勝80周年特需でスポンサー広告費フィーバーや
戦狼外交ブーストきたでえぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな

じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
245.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:50▼返信
山陽電鉄みたいなローカル貧乏鉄道にそこまで求めんなや
JRじゃねえんだぞ
246.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:50▼返信
まあ「Please wait」と併記すべき案件だな
247.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:50▼返信
足元見れば線路だってわかるだろ
248.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:50▼返信
逆に賠償金請求しろ
こいつの不注意で電車止まったんだから当たり前だろ
249.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:50▼返信
>>232
本スレコメで散々言われてるが踏切の向こう側から渡るときは鳴ってなかった
渡り切った先の信号が赤だから黄色いポールの手前で待っていた
そこで電車が近づいてきたので遮断器が降りたんだがそれがまんまポールの位置
ニュースの映像や現場の画像みたら初見殺しってわかる
250.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:51▼返信
>>239
踏切自体を斜めに移設して遮断機から道路までの間に待機場所となるスロープを作る工事をしてるらしい
251.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:52▼返信
運転士は関係ないだろ
鉄道会社だけ訴えればいい
252.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:52▼返信
>>249
それでも普通は目の前に遮断機が下りてきたらヤバいと思うのだが
253.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:53▼返信
>>251
警笛を鳴らさなかったというミスがあったようだ
254.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:55▼返信
あんまり笑わせてくれるなよ
255.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:56▼返信
※253
なるほどね🤔
256.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:56▼返信
>>33
大音量で鳴るという前提で事故発生率高いをスルーという
そこへの補填で日本語注意文なんだろうけど、結局根本解消してないもんだから、今回外国人につけ込まれたという話
257.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:58▼返信
日本に来なければ事故に遭わなかった
日本は危険な国だ
中国人には危険な日本じゃなく安全な先進国韓国に旅行に行くことをお勧めする
258.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:58▼返信
外国語表記の訴えは通らんだろ
逆に踏切の構造で訴えたら目はあるかもな
259.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 10:58▼返信
足元に線路あるかどうかはわかるあろガイジ
260.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:00▼返信
電車止めてんだから払う方だろ
何勘違いしてんだ
261.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:00▼返信
果てしなく延びる道路上の鉄の棒が線路だと理解出来る知能がある人だけ来日して欲しい
262.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:00▼返信
事故多発→日本語で小学生使用禁止・ここは踏切内です警告追加→中国人に付け込まれる
263.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:01▼返信
こんな訴訟が通ったら中国の乞食が自分の子供線路に捨てに来るぞ
264.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:04▼返信
線路 - 遮断機 - 急斜面 - 車止めポール - 横断歩道
↑ここで待機

構造が危険なのは確かだが、線路上で待つのはアタオカ
265.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:04▼返信
日本語読めないなら中国から出るなよ
なんで自国よりせまい日本に来るかな?
266.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:05▼返信
中国が払う側だろうが何胸糞悪い事言ってんだ
267.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:05▼返信
まあこれは日本が悪い普通グローバル対応として最低でも英語書いてあるからなどんな途上国でも鎖国気質やから日本語みたいな土着マイナー言語ごり押しになにも疑問感じてないけど当の日本人たちはでもこれはどんな国の人間に意見聞いても配慮が足りんのはどう考えても日本側てなるケースやから
268.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:05▼返信
アメリカでも刃物持って襲いかかって射殺されたキチガイ中国人の遺族が多額の賠償求めてくる、同じような訴訟が何件も起きてて問題になってるらしいな
269.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:06▼返信
これ中国語表記を強要しようとする侵略行為だろ
270.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:09▼返信
子供を踏み切りに入れて賠償金せしめるビジネスモデルが出来上がるな
271.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:09▼返信
訴状で原告側は、踏切の南側にある黄色い車止めポールが遮断棒の内側にあるため「通行者が横断歩道が赤信号のときの待機場所と誤認しやすい」と、事故現場の特殊な構造に言及。

別記事より
総合的に遺族側が勝ちそうだ
億超えにはならんだろうが
272.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:10▼返信
>>267
頭大丈夫?中国が存在するのが悪で悪いんだよちゃんと中国の工作員教育で習ったでしょ
273.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:10▼返信
地元の人間しか通らんようなとこで事故にあったから訴えるって・・・
どこでも観光客向けに懇切丁寧にしろってか?
自己責任だろこんなの
274.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:11▼返信
中国語でって言ってるやつはバカか
英語でいいだろ
日本人は読めないから日本語も併記で
275.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:11▼返信
線路のド真ん中で自撮り確定ですね。それしか考えられない。なんでそういう大事な所はスルーなの?シナ糞人??
276.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:12▼返信
>>274
英語読めないから中国語でって言ってくるに決まってるだろ中国人舐めんな
277.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:13▼返信
分からなかったとか無いだろ。
線路見ればわかる。
嘘つくな!
278.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:13▼返信
子供がバカなのは親のせいだとよく分かる、さすが品陣
279.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:14▼返信
中国人とか〇んで当然だろ
280.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:15▼返信
港に柵がなくて観光客が誤って海に落ちて死んだからって訴えるのか?
めちゃくちゃだわ
281.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:15▼返信
ここのスタバやくら寿司はたまに利用するが、あそこの踏切で事故る意味が分からんわ
そりゃ確かに線路と道路に挟まれてはいるけど、その小さな待避空間に居たら何の問題もないしな
なんで遮断器が降りてるのにわざわざ踏切の中に居続けるのかマジで理解できん
282.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:16▼返信
8964 天安門
283.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:17▼返信
足元の鉄道の線路も見えてなければ振動や音も気にせずそこに居続けたんなら
たとえ読める文字が書いてあっても無理だったろうと思うが
っていうかこれは自殺なのでは、二人だから心中か
284.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:18▼返信


どこの国に居ても我が物顔する中国人が踏切の渡り方を知らないのは不思議だな


こいつらは世界中どこにでもコミュニティを築き情報交換するくせに日常生活のことを知らないのはどうも腑に落ちない
285.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:19▼返信
>>252
鳴り響くカンカンカン、足元に線路、目の前には降りた遮断機
危険過ぎよな
286.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:20▼返信
そんなに言うなら請求された1.5倍の金額を遅延代金として請求し返せばいい
287.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:21▼返信
識字率低いんだから例え書いてたとしても読めないだろ笑
288.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:23▼返信
書いてることに従えるならそんなクソみたいな民度で迷惑掛けてないやろ
289.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:23▼返信
中国語表記?それで?って感じ
線路あるんだから注意くらできんだろ
こんな事で賠償請求許したら全国で同じ事が起こるぞ
しっかり日本の法に照らし合わせて判断してほしい
290.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:23▼返信
錬金術定期
291.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:24▼返信
自殺でしょ
292.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:25▼返信
パヨク弁護士とパヨク裁判官の力で中国人が勝つんだろうな
293.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:25▼返信
見たまんま線路だろうが
294.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:25▼返信
でも海外で日本人が踏み切り理解できずに跳ねられたなんて話聞いたこと無いけど?
295.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:28▼返信
義務はねえよ
その主張するなら先ずは中国全土に日本語での看板を立てて案内をしろ
出来てないなら何様よって話しにしかならん
296.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:28▼返信
>>281
イヤホン付けてたんだろ、ここじゃなくとも鳴ってるのに焦ることもなく渡りだすやつはいる
大概は耳塞いでる奴だわ
297.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:28▼返信
な、中国人だろ?
298.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:29▼返信
お前自分の国でも同じ事言えるんかコラ
299.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:29▼返信
>>264
実際は、
線路 - 車止めポール - 遮断機 - 急斜面 - 横断歩道
のようだ

車止めポールの位置がおかしい
300.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:29▼返信
連れてこられたとかなら同情はする
自分できたなら自己責任すぎる
言語ができないなら慎重に動けよ
言語ができても海外いくときは日本で動くより遥かに気を使って動くぞ?
そうでない人は危機管理をする気がないだろうから話にならん
301.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:30▼返信
お前の国だったらそのまま埋めて無かった事にされてたかもしれんのやぞ
感謝しろ
302.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:30▼返信
普通に無理だろ
海外で日本語表記ないから訴訟して認められるかって話だしな
303.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:32▼返信
以前にも裁判やってたりしないのかなここ
304.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:32▼返信
そういえば
中国南部あたりで5年ぐらい前に
大規模や列車の脱線事故や、洪水被害を隠ぺいして
全部埋めてましたね(絶句…)
305.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:32▼返信
たとえ言葉がわからなくても踏切内にいれば轢かれるのはガキでもわかるわ
306.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:36▼返信
祖国に帰ればええんちゃう?
307.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:38▼返信
警報機も遮断機もあるっぽいし
いうほど分かりづらいか?
308.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:39▼返信
シナチクってアホしかいないのか?
309.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:39▼返信
電車来てるの気付かないレベルのバカなんて注意書きあっても死ぬわ
310.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:40▼返信
中国の全てに日本語表記してから言え
311.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:40▼返信
どこまでもゴミだなあ
312.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:41▼返信
事故後、山陽電鉄は2025年5月頃に、この踏切内に多言語での注意喚起表示を設置しました。これは、お亡くなりになったお二人が外国人観光客であったことを踏まえ、日本語が分からない方にも伝わるように設置されたものです。具体的には、「踏切内立ち止まらないで!」というメッセージが日本語、英語、中国語、韓国語で表記され、足跡のピクトグラムも用いられています。

遅きに失したが少しは改善したか
313.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:42▼返信
勝てるわけなくて草
むしろ被害者は電鉄と運転士
賠償金払えよ中国
314.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:42▼返信
スマホ見ながら侵入したら気付かないだろうな。
315.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:42▼返信
日本人でも分かりにくいって言ってるけど、廃線じゃないんだから雰囲気で分かるだろ
316.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:42▼返信
JRはシナ猿に賠償金請求しろよ、最初に手を打たないとシナ人が同胞連れてきて同じ事を繰り返すぞ
317.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:43▼返信
立派なのは国土の広さだけのゴミムシの分際で調子に乗るんじゃねえぞ
バカは死ななきゃ治らないのか?一回死んでもわからないなら100回でも1000回でも死ね
318.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:43▼返信
分かりづらいとはいえ警報機が鳴って遮断機が下りて内側(自分)に線路がったら危険なことくらいバカで中国語表記が無くてもわかるだろ。危機管理ができてなかっただけ。
319.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:43▼返信
猿かよ
中国に文明ないのかよ
320.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:43▼返信
>>312
踏切内で立ち止まらないでというメッセージわざわざ必要かw?
321.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:43▼返信
ここ何度も事故が起きて死亡者も以前にあったんだよ
いずれ廃止になると決まったがそれはそれで不便になるんだよなあ
322.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:45▼返信
踏切南側(国道2号側)の歩行者待機スペースの幅がおおむね1メートル程度と狭いこと
国道側へ向かって急な勾配になっており、立ち止まると電車側と車道側の両方が気になりやすいこと
踏切を渡ってすぐ先に信号付き横断歩道があり、「どこで信号待ちをすべきか」が初めて通る人には直感的に分かりにくいこと

こりゃあ危ねえわな
323.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:45▼返信
>>40
日本だし治外法権だね…

と言われてしまうのがオチ
324.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:45▼返信
まーた治安悪い底辺日本猿による犯行か
325.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:48▼返信
※322
これ信号待ちする踏切外の歩道部分が狭くて車道に向かって急勾配なのか
踏切内に留まってしまうのもわからんでもないな
326.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:48▼返信
遮断器ないんか?と思ったのにあるやんか
遮断器が降りている時に入ったってことだから亡くなった中国人の自業自得で鉄道会社や運転手は悪くないやんけ
327.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:50▼返信
待機場所が分かり辛くても立ち止まっちゃいけない場所は分かるやろ
328.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:50▼返信
他所の国で事故に遭って「自分達にも読める字で書いてないのが悪い!」ってイチャモンにも程があるだろ
329.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:51▼返信
遮断機に挟まれて足元見ろよレールが自分達の立ってる側なら通ってくるのどっちか馬鹿でも気づくだろ………………………………

馬鹿以下だったんだろ表記云々より
330.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:51▼返信
こんな短い踏切内をとどまるか?
相当なお年寄りならまだわかるが
331.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:51▼返信
>>324
日本語読めないなら黙って国に帰れよ
332.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:52▼返信
自業自得としか
333.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:53▼返信
>いやいや当然他の国に日本語の注意書きなんてないし
>なんで日本に中国語の注意書きがあるって思うんだよ
ほんこれ
そもそも注意書きも何も地面見て線路の有無を確認しろよって話だし
電車が近づいてくれば「あれ?ヤバくね?」ってわかりそうなものやろ
334.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:54▼返信
似た様な字を使ってんだから、何となく分かるだろ
335.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:55▼返信
死体換金ビジネス発動アル!
336.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:55▼返信
自殺だろ
逆に損害賠償しろ
337.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:56▼返信
中国本国の田舎のローカル線に日本語の表示なんてあるっけ??
自分の国でもないような物を他の国に期待するんじゃねぇよ
338.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:57▼返信
今なんてスマホのリアルタイム翻訳でカメラかざせば翻訳してくれる
現地の標識でも何の問題もないはずだが
339.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:57▼返信
はー、世界中の嫌われ者
人類の癌
滅ぼすべし
340.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:58▼返信
急勾配ってそんなか?
記事にのってる画像とは別のとこなんか?
341.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 11:59▼返信
中国旅行したらすべての場所に日本語が表記されてないとおかしいことになるな
342.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:03▼返信
中国で日本語がーって言ってる奴流石に低学歴過ぎてやばいぞ
343.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:03▼返信
日本人だったら赤信号無視して遮断棒またいで車道を横切ったのに‪🥲‎
344.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:04▼返信
日本は危険よ!
ネットでは中国叩きばかりよ!
345.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:07▼返信
チャイナを全日本語化してから言え
346.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:08▼返信
まあ事故後に他国語の表記をして歩道の待機場所の工事に入ったから慰謝料は大幅に減額されるだろう
逆になんの問題もなかったと開き直れないから払わないといけないが
347.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:08▼返信
日本の片田舎に中国語がないってアホな事言ってるから
中国で日本語表記あんのかって言い返されてるわけで
348.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:09▼返信
開かずの踏切をよく無視する中国人見るわ
中国語でなんかぶつくさキレてた
349.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:09▼返信
>>325
勾配手前の線路側の方に車両侵入止めのポールが数本立ってるから初めて見たらその手前で待ってしまうのもしょうがない
遮断器が降りてくる位置もそのポールの上
350.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:09▼返信
遮断機がおりてなかったとか
警報機が鳴ってなかったとか
そういう要素ないと勝つの無理だろ
それが何人だろうと
351.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:10▼返信
これこそ外国人を入れれば国が豊かになるとか言う人の反証じゃない
全てをあらゆる人種や言語に対応させる社会コストが得た利益以上に跳ね上がり国は疲弊する
352.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:12▼返信
まず日本の裁判で1億も取れんと思うが
353.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:12▼返信
逆に迷惑かけてんだから遺族に賠償請求しましょう
354.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:14▼返信
いやそんな事言い出したら、全世界の言葉並べないといけなくなるやん、、、
日本以外の国は全世界の言語で細かく全てに標識設けてるの?
355.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:15▼返信
こんなんで金取れたら半グレが商売にするぞ
356.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:15▼返信
>>349
まじで?踏切内でポールがあったら遮断機こえずに止まるか?
357.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:16▼返信
中国語表記云々はその表示が法的に義務付けられてるわけじゃ無いから当然敗訴w
358.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:17▼返信
この中国人は踏切を見るのが人生で初めてやったん?なっ外国人との共生なんて土台無理な話やろ
359.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:18▼返信
ダーウィン賞受賞おめでとう🎊
360.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:18▼返信
中国の田舎者と
田舎鉄道の不作為が招いた
奇跡的な悲劇
361.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:19▼返信
1億3900万円!?
しか払ってくれないのか中国人は
だって鉄道の邪魔したんだろ、財産が飛ぶぐらいじゃないといかんよね
362.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:19▼返信
>>2
現地の法を知らないで済まされないから全面的に中国が悪い
なのに厚顔無恥にも被害者面してる
むしろ加害者なのだから損害賠償を中国側がすべき
という話
363.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:19▼返信
どんどん中国人くるなよって空気が醸成されていく
しかも中国人の手によって
364.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:20▼返信
カネが無いからクソみてぇな踏切なんだろ
請求は通らんよ
察しろ
365.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:21▼返信
中国語中国語って
英語でDon't stop at the crossingとでも書いとけば日本人以外わかるだろ
366.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:21▼返信
この国に来てる以上そんな主張は無意味

線路内は私有地なのだルールを守れない時点でお前が損害賠償請求される側だよ
367.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:22▼返信
日本には遮断器もない踏切もあるのにこんなので責任追及されたら鉄道会社たまらんな
368.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:22▼返信
まずは岸田が謝れ
369.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:22▼返信
法的縛りの範囲で山陽電鉄もやってるだろうから、これでも合法。なのでこれは敗訴
370.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:23▼返信
凶悪犯罪、詐欺、強請、集りの天災中国人w
まじで頼むから日本に来ないで
韓国とかお勧めだぞ
371.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:23▼返信
中国人馬鹿すぎるだろwwwwwww
372.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:23▼返信
外国語表示は義務じゃないからね
その土地に来て言葉が分からないならはいさよならとしか
373.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:24▼返信
それじゃうちの子ただの馬鹿じゃん
本当の事を言ってくれ


あんたの子が馬鹿だっただけやで(優しさ)
374.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:25▼返信
言いがかりかと思ったらそれなりの要因があるのか
375.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:26▼返信
共産党独裁で司法もまともに機能していない国の人間がよそ様の国でエラそうに無茶な大金で訴訟するなよ
376.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:27▼返信
>>324
中国に治安良い場所なんてあるっけ?
カンニングばかりしてる五毛さんw
377.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:28▼返信
>>374
馬鹿という名の要因がね
378.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:30▼返信
そもそも、場所を考えずに周囲も見ない阿呆がいるからこういう事故は無くならない
つまるところ、こういう奴を減らすためにも、歩行者の危険、注意不足はしっかりと判例となるようにしていくべき
379.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:30▼返信
中国人に金やるくらいならドブに捨てた方がマシなんだよなぁw
380.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:30▼返信
『中国人』です
381.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:30▼返信
中国人に金やるくらいならドブに捨てた方がマシなんだよなぁw
382.投稿日:2025年12月07日 12:31▼返信
このコメントは削除されました。
383.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:32▼返信
むしろそのゴミの所為で遅延した分の賠償金をこのカスどもに請求しろ
384.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:32▼返信
7日午前8時5分ごろ、兵庫県姫路市広畑区東新町1、山陽電鉄網干線広畑-夢前川間の踏切で、線路内にいた女性が、網干発飾磨行きの普通電車にはねられて死亡した。

県警網干署によると、女性は成人とみられ、遮断機の下りた線路内に立ち入ったとみられる。乗客約60人にけがはなかった。この影響で、山電網干線は上下線で約2時間運転を見合わせたという。

今日も踏切内で死亡事故が起きてる
山陽電鉄に根本的な問題があるんじゃ
385.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:32▼返信
わかりにくかったかもしれんが書いててもどうせ読んてない定期
386.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:35▼返信
日本語の説明書きも無いようにみえるけど
387.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:35▼返信
プーチンペーが払ってやれよ
388.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:35▼返信
虫みたいな脳しかないくせに日本にくんな
389.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:36▼返信
>>384
運転士が同じ人だったんじゃね?
390.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:37▼返信
ここ何度も事故起きてて鉄道側が不備認めてるから満額はないだろうけど賠償支払い不可避だな
391.投稿日:2025年12月07日 12:37▼返信
このコメントは削除されました。
392.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:39▼返信
なにも書いてなくても遮断機の内側で待つバカがいるかよ
393.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:39▼返信
鉄道の人身事故DBとかあるけど、基本的にどこでも起きているし、歩行者が注意をしなくていい理由は全くないし、まともな大人が取る行動としては軽率であり稚拙だ
394.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:39▼返信
それで改善するならいくらでもむしっていいよ
395.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:41▼返信
>>384
自殺願望ある奴の責任を鉄道会社に取らせるつもりか?
396.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:42▼返信
>>50
そいつの血筋が日本人じゃなかっただけやろ
397.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:43▼返信
そもそも電車来たら逃げろよ。どうせ携帯でも弄ってたんだろ。
398.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:46▼返信
これを機に中国表記の注意書きの看板が税金によって
建てられるようになった

ふう〜 日本って何て優しいんだ〜
399.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:51▼返信
新手の当たり屋じゃん
400.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:52▼返信
しかし神戸地裁じゃどんなアクロバット判決が出るかわからんな…
401.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:53▼返信
日本人がインドに行って、「現地の言語読めなかったんだけど、訴訟」とかやって「はい、そうですか」なんて100%言われないよね
402.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:55▼返信
>・原告側代理人は取材に対し、中国では踏切が非常に少なく「渡り方を知っている人はごく少数」と説明した。

知るかよw電車が来たら避けるくらいのことはできるだろwww
403.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 12:59▼返信
踏切で誤認ってなあに?
踏切も知らないのに日本によく来れたな🤦‍♂️呆れ
404.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:00▼返信
遮断機は片側にしか無いとかそういう罠は無かったんだよね?
途中に取り残されるとかがもしかしたらあるのかもしれないけど、そこの位置だと衝突してしまうんだろうか
線路が隠れることはないだろうから線路上に留まっていたわけじゃないだろうし
405.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:04▼返信
ロシアでも線路付近はロシア語表記だけだぞw
つーかサイレンに列車音なってんだし目視で確認すんだろ?アホでもない限り
406.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:06▼返信
舐められてんな〜日本w
407.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:09▼返信
嘘つけ内心アホが死んでさらに金儲けできるうっはwのくせに
408.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:09▼返信
その両親もやればいいのでは?
409.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:17▼返信
どうせイヤホンしながらスマホいじってたんだろ
410.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:22▼返信
電車の時間狂わせて鉄道会社に損害だした虫国人の加害者両親から賠償請求しろ
411.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:24▼返信
外国語表記がないからなんて通るわけないだろ
412.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:24▼返信
普通の知識が有れば日本語解らんくても危ないとか判断出来ると思うのですが…。
日本の小学生でも解るのにね。
413.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:28▼返信
野生動物でも同じ状況なら轢かれないと思うけどね
酔っ払って線路に進入したのかな?
414.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:28▼返信
まじでこんなのに負けるな
415.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:30▼返信
新しい当たり屋だな
416.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:31▼返信
>>412
過去に数回人身事故起きてるし死人も出てるんやで
現場の踏切の画像見てみたら踏切がほとんどない香港から来たということ考慮せんでも間違えたって仕方ない構造してるのわかるわ
417.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:35▼返信
無理だろ
418.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:35▼返信
歩きスマホしてなかった?
419.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:40▼返信
中国人にそんな価値があるわけないやろアホか
420.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:40▼返信
汽笛や線路でまともな人なら危険が迫ってるとわかるんだけどな
421.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:43▼返信
※416
線路がある時点で間違えようがない
仕方ないと言えるのは視覚障害持った人くらい
422.投稿日:2025年12月07日 13:45▼返信
このコメントは削除されました。
423.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:48▼返信
中国人は入国禁止
424.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:54▼返信
いや見たら分かるだろ馬鹿かよ
425.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:57▼返信
中国では踏切が非常に少なく「渡り方を知っている人はごく少数」と説明した。

知るかアホ❤︎
中国人はもう日本に来ないらしいから中国語表記撤廃でいいなw
426.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 13:59▼返信
そもそも日本に来んな
427.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:01▼返信
そういう奴が海外旅行するな、一生自国に引きこもっていろ
428.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:05▼返信
強、速、避、無理、受け止める?無傷で?できる?否、死←🚃

429.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:05▼返信
アホに合わせるな
430.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:09▼返信
中国に行って日本語表記がないところを片っ端から訴えてもいいんかw
431.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:10▼返信
日本人でも混乱??嘘吐いてんじゃねえよ!!
ちゃんと分かるっつうの!!!
スマホ見ながら歩いてて周りに注意払ってなかっただけやろ!!
432.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:13▼返信
むしろ遅延した分鉄道会社がこのクソシナ人に賠償を請求した方がええ
433.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:15▼返信
こいつの地元中国の踏切に日本語の警告あんの?
ないなら「多言語対応でない注意書きがあるのは常識として知ってた」って話よな?
434.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:15▼返信
>>416
>現場の踏切の画像見てみたら踏切がほとんどない香港から来たということ考慮せんでも間違えたって仕方ない構造してるのわかるわ
踏切がほとんどない場所から来たから・・・じゃねえんだよ!
回転ドアがほとんどない国から来た・・・
跳ね橋がほとんどない国から来た・・・
車道が右側通行の国から来た・・・
こんなんで事故起こされる度に補償すんのか?アホらしい・・・
435.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:17▼返信
>>1

川口から中国人を県外に出すな
436.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:18▼返信
まあ確かに写真見るとわかりにくそうだけど普通に考えて線路の上に立たないよね
437.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:19▼返信
中国人を見たら犯罪者と思え
438.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:24▼返信
進撃みたいな壁を川口につくってそこにアラブ系やらクルド、中華全員
共生隔離で生活させればいい
439.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:26▼返信
よくあんな見通しのいい線路で電車に轢かれたな
現場には警報機や電車の音に電車の通過待ちの人達と色んな情報が可視出来ただろ
なぜ気が付かなかった?
440.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:26▼返信
わかりにくいとしてもパッと見で線路上だとわかるし警報なったらやべえってなるだろ
441.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:26▼返信
ただ金を引き出すだけでは環境改善がより遠のくだけなんだから被害者家族が率先して寄付して是正させるべき
442.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:27▼返信
音と振動でわかんだろ?w
443.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:34▼返信
線路見れば電車走ってて危ないって普通は思うんだけどその知能すらないの?
やっぱ人間じゃなくてまだ進化途中の動物なんすねw
444.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:36▼返信
これが原因でありとあらゆるとこに中国語の簡体字表記とかなったら嫌だぜ
445.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:46▼返信
わかりにくいとか書いてるやつは日本人か?
そもそも遮断器閉まってりゃ外で待て
遮断器空いてりゃそのまま歩け
遮断器超える理由が無いやろ
446.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:48▼返信
額に中の文字入れた顔の絵で野糞禁止の看板は必要かもしれない
447.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:50▼返信
※446
もうそれなら許可とってラーメンマンで良いじゃん
448.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:52▼返信
出来損ないの馬鹿向けのデザインのキモイ簡体字はいらない
449.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 14:56▼返信
ごねることで自分が払わなくていい状況にしてるのか?
450.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:00▼返信
これで中国人が勝った前例を作ったらまた同じこと起こされるぞ
451.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:03▼返信
いや、いくら分かりづらい踏切だとしても、線路が通ってる場所での棒立ちはアカンやろ。
それぐらい踏切内は危険な場所だという認識をもっと強く持つべきやと思うね。
まあ、自己中心的なヤツが多い中国人にそんなこと言っても無駄やろうけどな。
452.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:08▼返信
中国人の命の価値なんて中国国内で139万円以下だろ
何ぼったくってるんだこのレイシストシナ畜は
お前の国の人間の価値で請求してこい
ただでさえ馬鹿のせいで電車に傷がついて遅延して多くの日本人に迷惑かけておいて
恥ずかしくないのか
453.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:09▼返信
まずヘルジャパンの来るなっての
で、金せびるとかカスもカスだろ
454.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:12▼返信
中国国内で歩いていると車もバイクも日本なんか比べ物にならないくらい荒いし
ひったくりとか子供の誘拐とかされるのに安全な日本に来て平和ボケしちゃったのかな
たまたま日本で事故にあっただけでそんなんじゃ中国で生き残れないし長生きはできなかっただろうな
455.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:18▼返信
判りづらいのポストを見ても、どこがどう判りづらいのか解らん
どこで待てばいいのか分からんのなら、レールがどこにあるのか確認しないか?
456.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:20▼返信
当然中国には全部の踏切に外国語の案内があるんだな???
457.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:21▼返信
そもそもアイツら遮断器降りても平気で中に入るからな
458.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:22▼返信
公明党が与党のままだったら簡体字表示が義務になっていつの間にか学校の漢字教育も簡体字になってそう
高市が総理になったおかげで勝手に離れてくれて本当に良かった
459.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:24▼返信
請求するのは勝手だけど無理だろ
中国でも線路ない秘境出身か?
460.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:25▼返信
日本語勉強してない本人が悪い、付いてこなかった両親が悪い、全てお前らが悪い、終了
461.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:34▼返信
しっかり遮断機あるやんけ
どう見ても入っちゃダメなのくらいわかるだろ
462.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:35▼返信
渡りかも糞もねーよ キチガイ支那人しね
463.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:55▼返信
中国人が1人減ってめでたしめでたし
464.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:56▼返信
誤認なんかするわけがない。
465.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:57▼返信
日本なんだから 日本語表記してないのが当たり前。
466.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 15:58▼返信
>日本なんだから 日本語表記しかしてないのが当たり前。
467.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 16:02▼返信
表記があっても事故すると思うよ
468.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 16:08▼返信
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
469.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 16:34▼返信
日本に居て日本語が読まなきゃ社会システム受けられないのは当たり前、どこの国行っても変わらん
470.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 16:40▼返信
中国人にそんだけの金銭的価値があるわけないだろ
詫びうまい棒でも恵んでおけ
471.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 16:57▼返信
金払いいいから弁護士が儲けたいだけじゃないのか?
472.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 17:08▼返信
分かりづらさが分かりづらい
473.投稿日:2025年12月07日 17:12▼返信
このコメントは削除されました。
474.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 17:17▼返信
なにがわかりづらいかよくわからん
475.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 17:18▼返信
こんなん認めたら日本中で同様の踏切死亡事故損害賠償訴訟が乱発するぞ
476.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 17:25▼返信
兵庫はアホの国だからな
477.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 17:26▼返信
中国人のくせに日本に来るのが悪い
478.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 17:27▼返信
分かりづらくても足元に線路ある所で待機しようとはならんやろ
479.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 17:39▼返信
むしろ賠償金シナチクから取れるだろ
480.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 17:43▼返信
両親ごといっとけば
481.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 17:56▼返信
事情は察したが中国が嫌がらせばかりしてくるので今回は棄却する。中国の態度が変わったら改めて裁判してやってもいい。

くらい言ってやれ
482.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 18:04▼返信
>>1
外国語表記なんか要らん。ここは日本や。正確に安全に過ごしたいなら日本語覚えろよw手取り足取り世話されないと住めないなら国帰れよwww
483.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 18:09▼返信
中国って電車の踏切すらない途上国なの?
ていうかダイヤ遅延で逆に請求されるパターンやぞこれ
普通にベトもブラも踏切外で通過すんの待ってるけど
484.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 18:10▼返信
>>412
流石にそれは無理。
漢字で注意書きしてあったら何がなんだかわかんねえわ。日本人だから、日本語理解できるだけだぞ
485.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 18:11▼返信
クルドですら踏切は守るのに
あいつら積載量と防塵分類は絶対守らへんくせに
486.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 18:12▼返信
表記なくても線路は見えてるだろ
それとも中国は線路すらない未開の地なのか?
487.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 18:30▼返信
12億位こいつらに請求しようぜ
488.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 18:35▼返信
むしろ電車を止めたシナカスに損害賠償請求するべき
汚い死体の処理費用もな
489.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 18:38▼返信
一銭も払う必要ねぇわ。
490.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 19:38▼返信
习 近平 小熊维尼
491.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 19:44▼返信
見た感じ分かり辛すぎるね
こういうの放置してた怠慢
492.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 19:57▼返信
だとしても轢かれるまでボーッと線路上にいるのはおかしいだろ
493.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 20:55▼返信
連れ帰れよ中国人を!なにしてんだよ共産党は!
494.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 20:58▼返信
損害賠償をきっちり請求すべき
495.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 20:58▼返信
このアホの処理をした人達と遅らされた乗客のほうがかわいそうだわ。
496.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 21:02▼返信
普通の道路も車道に出てはいけませんなんて書いてないからいくらでも訴えられるな
497.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月07日 23:22▼返信
電鉄側も損害賠償請求すべき案件では
498.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 01:14▼返信
踏切で電車にはねられるって何もしないで突っ立ってたのか?
499.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 01:20▼返信
普通は踏切と音で自分がどこにいて何が迫ってきてるのか察すると思うんですけど
中国人の方は盲目で音も聞こえないレベルだったんですかね
500.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 01:23▼返信
やはり中国寄りなコメントする反日のはちま
501.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 01:25▼返信
分かりづらいって何?線路あるし音で分かるだろ
502.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 01:49▼返信
中国人一匹ごときにそんな価値があるわけないやろ
図々しいゴミ共が
503.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 02:39▼返信
これ認めてしまうとあらゆる場所に書かなければいけなくなる
裁判長仕事してくれよ
504.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 04:00▼返信
悪滅
505.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 07:56▼返信
中国人は知○遅れご多いんか?
506.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 08:04▼返信
こんな訴え認められたら路面電車訴えられまくるな
507.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 10:26▼返信
いうて わからんからといって 文字なんかみない
説明文探して理解するまでそこでモタモタするわけにいかないし、ひとまず安全地帯で様子うかがわないの?線路は?
中国って危険なこといっぱいだから危ない所慣れてるでしょ臨機応変に。どんくさくない?
508.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 11:36▼返信
外国語表記がないってここは日本だし、漢字で何となくは分かるだろ
509.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 11:53▼返信
列車遅延の損害賠償を、会社は逆提訴したほうがいいよ、この中国人に。
510.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 13:36▼返信
線路内は鉄道会社の土地だからむしろ運行妨害の可能性がある
511.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 18:57▼返信
さも中国が世界の常識かのように思考し行動し外国で迷惑行為ばかりおこす
外国に来て中国語の案内がないのが悪い!とか抜かすのはクソ中国人のあるあるで有名なこと
512.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月08日 19:21▼返信
ノータイムで棄却だろこんなもん
反訴してやれ
513.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月09日 05:43▼返信
むしろ遺族が鉄道会社に賠償しろ

直近のコメント数ランキング