メガソーラー支援廃止へ 2027年度以降の新規事業対象 開発巡りトラブル頻発
記事によると
・政府が大規模太陽光発電所(メガソーラー)の支援制度を廃止する方向で調整していることが15日分かった。市場価格に一定額を上乗せして電気を買い取る補助制度について、2027年度以降の新規事業を対象から除外する。
・政府は東日本大震災後の12年に電気を固定価格で高く買い取る制度を始め、太陽光発電の拡大を後押ししてきた。導入が進んで開発コストは下がったものの、支援廃止により普及にブレーキがかかる可能性もある。
・自民党は15日の関連部会でメガソーラー支援廃止を求める提言を示す。政府はこれを踏まえ、年内にも規制強化の対策パッケージをまとめる。事業者への監視厳格化や、安全性の確認強化なども盛り込む見通し。
・事業用の太陽光発電設備は大半が国の補助を受けている。発電量全体に占める太陽光の割合は1割に伸びたが、北海道の釧路湿原国立公園などメガソーラー開発を巡る地域住民とのトラブルが頻発している。
以下、全文を読む
この記事への反応
・2027年度からでは遅すぎるなぁ…
・高市になると色々変わるな
・再エネ賦課金も一緒にやめろよ泥棒
・なんで2027年からやねん
2026年1月からやれ!
・この時点ではまだ作成段階だからではないでしょうか?
憲法に適してるか等多角的な検討→議会に提出→衆議院で法律案の審査→衆議院本議会→可決されたら参議院へ→審査→参議院本議会→可決(途中で否決による修正も)→天皇による公布→国民の周知の観点から公布から一定期間後施行
・東京都の戸建てソーラーパネル義務付けはどうなるのか
・山を削り、森林を壊し、
「環境のため」と言いながら環境を壊してきたのがメガソーラー。
支援廃止はむしろ遅すぎたくらい。
・中国が材料を値上げしてくるかもしれんから
先手を打って、もう買わんようにするんかな
・2027年4月までは支援するってことなんだよな…駆け込みであちこちに設置される
・補助金で太陽光パネルのために森林破壊促進する裏で森林保護に森林税取るという頭の悪いことやってるのがそもそもおかしいわけで
そもそも反対意見も多い中なんでゴリ押ししてたんだこれ
【2025冬 新登場】YUSIDO 湯たんぽ 充電式 蓄熱式 電気湯たんぽ 4~12H長時間保温 省エネ クリスマス プレゼント 防爆充電器 過熱防止 急速充電 冷え対策 エコ 省エネ 暖房器具 ギフト (ベージュグレー)
発売日:2024-09-22T15:00:00.000Z
メーカー:YUSIDO
Amazon.co.jp で詳細を見る
【所ジョージの世田谷ベース掲載】防寒手袋 メンズ レディース 自転車 スポーツ 冬 ["導電布"採用スマホ対応] (M)
発売日:
メーカー:Kurasi+
Amazon.co.jp で詳細を見る
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 17巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
発売日:2025-12-11T00:00:00.000Z
メーカー:森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)(著), シバユウスケ(著), 紅緒(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー "原神" リミテッドエディション(CFI-ZCT2JZE)
発売日:2026-01-21T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る








良いことだ
既にやってる連中もどうにかしてくれ
メガソーいらねぇ 景観損ねる自然破壊
条件も廃止にしてくださいよ
頼むよ
高市早苗よ、中国を迫害し
そして逆恨み中国人に殺されてくれ😂
自室でワクワクしながら待ってます😁
北海道の津波警報の表示方法を
国会で質問された直後に変えるように
その場で大臣に指示したのには関心した
批判してる奴らはマジで非国民でしかない
収入が減るだけで代替の財源はありませんとか許されんよ?
その後の廃棄も不可能って。。。。ホント。どーすんの❓❓❓❓
国民の目に見える仕事をしているよ
かなりマシ
ようやく終わるか
それ毎回やってるけど、面白いつもりなん?
大型レンジみたな装置で熱と圧力かけてバラバラに分解できる
ただ設置されているソーラーの撤去費用が高すぎる
設置されてるサイズがデカすぎるんだよ
軽トラじゃ運べない
戸建てなら自分とこだけで使うとか、メガソーラーなら利用者に直接売れるようにしないと意味ないだろ
毎度同じこと書く、はちまバイトの自演ばっかり
納得しかないわ
資金なしでやらせればええ。
その頃には支援無しの事業計画は通せんやろ
高市を買い被りすぎや
遅すぎたよ
仕分けは今あるものを止めた
今回のはこれからのを止める
この差は大きく違う
東京都知事百合子は何を考えてんだか?
必要性のエビデンス示したことあるんか?
決まってたことを覆さないのがいいよね
応仁の乱の後からこんな事件ばっかり
数年後には電気料金倍になっても全くおかしくない
ソーラーパネルなんて意味無いぞ!なんぼ電気代節約出来てもクソ高いパネル自体がすぐにぶっ壊れるからなw
岸田もだぞ
もう誰もがそう思ってるだろ
小惑星探査機はやぶさプロジェクトを止めようとした蓮舫
よくぞ止めてくれた
マジでよくやった
国分はメガソーラー反対したから消されたみたいな話もあるな
じゃあ滅ぼそう
焦土と化してくれる
半導体開発とAI産業を拡大するには必要なんだよ
国家プロジェクト
2位じゃだめなんです
シナチョ.ン業者と甘い汁吸ってた馬鹿どもざまぁああwwwww
バイバイC国👋
報告しとくわ
自分の書き込みに責任持てよな
愚かなやつだ。今日もテレビ見てたらワイドショーとかでタカイチ叩きしてたぞ
中国との関係悪化で日本経済大ダメージで余計な事を言いやがって総理辞めろって言ってた
ソーラーは環境に合わないね
負け犬登場w
日本がどんどんハシゴ外してるけど中共息してる?www
ようやったわw
経済大ダメージ受けてるのは日本の中華資本企業のみ
知ったことかチャイナ猿が
瀬田宗次郎「え?まだ影響あったんですか?」
データセンターはむしろ人質に出来るからいいでしょ
無いとみんな困るんだから
嫌な奴は自家発電してろ
モノ作り大国JAPANの再生とかやり始めたら
家に高市の写真を飾ってもいいぞ
立地条件を厳しくしろって話なんよな
マジで余ってる自然破壊にならない土地あるなら
利用した方がいいし
ポッポがCO²削減25%とか無茶言ったからな
水力発電はダム機能も兼ねるから昨今の水害考えると作る価値があるし
地震大国だけに地下に熱源も多いから地熱発電も出来るでしょ
さすがに国が推進してるからやっただけだし
廃止の方向に進むだろ
かなりがんばっている
支援策多すぎるよな
何してたんだよ今まで
日経平均下がってるけど大丈夫?
年収200万以下な
そんなん意味ねーわ
はちま民は熟女好きだから
裏金作り
バブルの時にそれやってダムに飲み込まれた街が沢山ありましてね
あれはダメだ、不幸になる人が多すぎる
GTA6も怪しいなんて話あるしどうなんだろうな
大体河野が悪い
2026年1月からやれ!
岸波の無能共なら一生できんかったんやぞ
データ置き場だけ日本にあってもその産業の拠点は海外やぞ
中国企業4社に1社が赤字だけど大丈夫?
扶養内で働ける時間が増えるって話だよ
理解してないのか
常識がないね
省エネにはコンパクトシティ化も大切だから
ダムで呑まれるような地域にわざわざ住む事も無い
熊本に工場有るよ
国内のニュースぐらい読めよ
あーあ
数年後にコンバーター交換で大赤字だな
自然破壊を伴った開発が問題
年収200万円以下のダンナの手取りっていくらなの?
横だけど俺には関係ないからなぁ
だいたいチャージコントローラーが
2年ぐらいですぐ壊れて全部がゴミになる
パネルはまだ使えるのにパワコン買い替えると
差し引き意味なくなるからゴミが増えるんだよ
バカしか居ねぇな
コンバーターは20年保証なので
なにがエコだ
在日シナが反政府活動してないか動向を監視してるらしいW
細かい内容は機密なので教えられませんだってWWW
想像以上にやばい状態なのになんで極右バカ市は放置してんだよ
知ってるよ
ナマポ支援してくれる共産党の方がイイよね
20年保証だよ。そんなすぐ壊れるものに保証つけると思う?
民主はアレだったけどあんときゃ原発ありえないって感じだったぞ
「みたい」は余計だ
石破は無能オブザ無能
止めそうにないぞ
ソフトバンク・孫社長 韓国で演説、原発事故で謝罪「日本は犯罪者になってしまった」
なお排気ガスと排水は汚染されてい中国
そっちは優先されないだろうなこの先
長かったな
現実として壊れるものは壊れる
保証は無料ではない
ソフトバンク・孫社長 韓国で演説、原発事故で謝罪「日本は犯罪者になってしまった」
都民に500円付与開始で「東京アプリ」が一部ダウン つながらず
こういうパフォーマンスでネトウヨ信者は喜んでPV上げてくれるからね アメとムチや
されないっつーか石破の時に再利用無理ってなったぞ
努力義務宣言みたいなものだ
20年も無料交換するサービスは無い
それでもまだ足りてないって感じるのは
今までの積み重ねがそれだけ酷いってことなんだろうな
ただ、動きが早すぎて、見逃してる悪法がありそうな気がしてる
これも新規止めるだけやん根本的なところやれよ高市
メガソーラー支援廃止もさっさとやれよ増税だけはすぐやるのに
20年経つ前に施工業者が消えっからw
地元が奈良だしね
奈良のKPOOP知事がとどめだったんだろう
メガソーラーは中国利権も絡んで消去法で選ばれた結果でしょ
マジメな話、日本は再エネの研究開発が安定するまでは原発を推進するべきだよ
いつまで原発アレルギー続けるつもりだ?本当に愚劣な民族だわ
どれだけ仕事してなかったのか
とってもよーくわかる
ありがとう高市
都民は田舎モノが生活費切り詰めて必死で独りで暮らしてる街だからな
実家通いしてる子供部屋おじさんが勝ち組なんだよ
中国はまぁ置いておいて裏金も円安、国債安。。経済政策頑張っていこうなのはわかるが高市自身が招いてるのはなんとかして欲しい
義務付けるとか言ってなかったっけ?
一体全部無し
かまわん全部無しで
バカパヨ最後の希望はパンダwかな?
日本語おかしいですよw
いかに今までの政権がおかしかったか分るよな
活躍しまくれば有能な女性進出のPRになるだろうな
市場原理を無視した買取による負担が、消費者負担増加にもつながっている訳だし。
洪水の原因を作って野生動物の生態系も変えたぞ
施工業者じゃなくメーカー保証。うちは長州産業だけど
熱海で大規模な土石流事故も起こしたやん
耐震性能の高い高性能原発を増設すれば良い
メガソーラーなんぞは中国企業と、チンピラ在日経営企業が儲けてるだけ
日本の環境を破壊し、景観を破壊し、日本人に仇為し害為すメガソーラーは、日本には不要。順次廃止せよ
日本の電力の1割はメガソーラーだけどな
海外と違って平らな土地がない日本でその辺のルールなく自由にやったらそりゃ滅茶苦茶になるわ
屋根の上のソーラーパネルは意味あると思う
森林を壊してのソーラーパネルは本末転倒
補助金寄生虫どもは全部つぶれてしまえばいい
ソーラーで十分だよ
普通はおかしいと思うだろ
よくないよ
軒先に出したりしまったり出来るタイプが良い
ようは洗濯物を干すのと同じ
屋根だろうと産業廃棄物に変わりねーぞ、元なんか取れないしな
○ 地獄のコストカッターの維新のおかげ
特定の事業者(土地所有者、建設会社、中国企業など)に大きな利益をもたらす構造と、その過程で生じる環境破壊、地域住民との軋轢、税金負担増、そして中国企業による市場独占といった問題点のことです。
Switchbotカーテンで自動開閉するのが楽だよ
そこは覆らないw
再エネ賦課金
電気代に上乗せされてるヤツ
平均的家庭で月千円くらい余計に負担させられてるらしい
砂漠で使い物になる訳ねーだろ、すぐ砂だらけだぞwww
晴れの日はソーラーパネルを干す
それが現代の正活
中国から買うしかないインフラ設備で補助金でるとかどう考えても狂ってる
裁くって何言ってんだw
規制だよ
先にオフグリッド化できるように規制緩和をするよ
規制緩和もせずにソーラー設置を義務化なんてのは
利権でしか無い
砂漠のソーラーパネルは清掃ありきだけど日照時間が長いから普通にプラスの方がでけえぞ
補助金を無くすという話
補助金無しでよければ作ることはできる
夜の玄関灯と髭剃りの充電ぐらいには困らないよ
中国銀行間市場交易商協会への提出書類で明らかになった。同社のデフォルト(債務不履行)リスクが高まり、不動産セクターへの懸念が再燃するとみられる。
償還延長が認められなかった社債は20億元(約2億8000万ドル)規模。残された猶予期間は5営業日となった。
償還延長には、社債権者の少なくとも90%の賛成が必要だったが、追加の信用補完なしに元利払いを1年間延期する案には債権者の76.7%が反対。
信用補完を含む他の2つの案も、賛成票が90%の基準に達しなかった。
中国倒産大変だね
日本の美しい自然がかなり破壊されてしまった
日本の水資源を滅ぼすのが
チャイナの長期戦略だよ
そもそもこのメガソーラーラッシュの原因は橋下以降から続く維新のせい
お前らの主張する「女性の社会進出」ってのは、「社会が女にあれこれ配慮して、バイトやパートでも済む事務仕事に配属して給料だけは現場や営業でバリバリ働いてる男と同等にしろ」という人生も社会も舐めくさった状況を指してるんだろ?
高市にツケ全部押し付けてるクズどもやんか
尻拭いさせられる高市ほんま同情する
そら働きまくらんと終わらんやろな😥
山野の植物を潰してソーラーパネル敷き詰めるんじゃあ
本末転倒もいいところだしな
日本の電力の1割をまかなっているのに
全く役に立たないとは?
中国離れの路線が決まったからそりゃそうなるよ
その通り
中国絡みと韓国絡み、統一教会も含めて公明党派閥が元凶
あいつら排除した高市は既に前代未聞の成果を出してる
安倍ですら出来なかったからな公明党の排除は
一部の環境愛好家が騒いでるだけ
土砂崩れが怖いなら田舎に住んでる親説得して都内に住まわせとけばイイ
速攻で論破されてて草
世界一地球を汚す汚染戦犯国家日本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本に4発目の核が落ちる日も遠くないだろうね
小池は国が太陽光ソーラー推進したから国の方針に従っただけだろ
小池が国より先に率先してやったわけでもなんでもない
熊被害もメガソーラー影響してるだろうな
時事通信「支持率下げてやる」
☝️😅
シナのハニマネトラにかかった売国奴のせいじゃね?
多くの人(中国人)
都知事程度じゃ何も出来んよw
公明党の小判鮫どもやな
金づるの母体が消えたから発言権も消えた
もっと早く動いていればな
LED化、省エネ化されてるからね
大電力を使っているのは製造工場なんだよ
住宅じゃない
若者が住んでない地方
マジでこれどうするん?
LED証明とホットカーぺットと
着る毛布で生活してみな
電力マジで使わないから
料理は枯れ葉でも集めて焚き火調理したら良い
ソーラークッカーでも良い
住宅街にソーラーパネル作れば?
近いほうが送電も楽だろ
森を壊す必要はない
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
着る毛布にカセットコンロ調理
マジで超省エネ
災害にも楽しみながら備えられるセット便利だぞ
カセットコンロに慣れたら固形燃料調理にチャレンジだ
旅館の晩飯みたいで楽しいよ
楽しみながら防災に備えろ
結局浮いた金を自分等の懐に入れてはいおしまい
まーじで糞ムーブでつまんね 違うって言うなら行動で示せよ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
政府の重点分野の中にも入ってただろAI、まさか雰囲気で言ってんのか
子供産みません。だから若者いません。どうする!?
って何?若者が欲しいなら産めばいいし、若者がいらないなら産まないだろ
人がいないのに住む場所だけは広げたいって意味不明だろ
ソーラーで発電を考えるより
省エネ家電を作るほうが得意だよ
そっち伸ばす方が良い
ソーラーじゃないだけだろ
日本に向いてない発電を使うな
ソーラーのせいでどれだけ景気悪化したんだろうな
関東に中国とロシアの戦闘爆撃機か飛行したのは初
なんでこれもっと報じないの?防衛大臣の進次郎が報じたんだぞ
仕事は有るよ
マジで神がかってる省エネ調理器
日本は省エネ家電開発を進めるほうが得意だと思う
※でも減税はしません 全部上級の懐逝きですw
何処のネトウヨが、そんな事言ってんの?
また原発回帰か 先の青森の震度6地震も大きな建物被害、津波被害はなかったがどうなることやら
厚生労働省の発表で日本の企業の5割が人手不足
自衛隊は2万人の人手不足
なんで日本人働かないの
直接言うわ、なんでお前ら自衛隊はいらないの?
大規模な発電は不要になる
2027年と言わず今すぐにでも中止してほしいくらいだ
中国人の職が無くなった程度で騒ぐなや
日本人の失業者は何億人も増えんわ
そのせいで日本は数十兆円損してるだろうな
左翼が日本を潰す
まあ自民党も日本潰してるけど
日本人は高齢化してるからだよ
釣りして遊んでる暇が有るなら知識を深めるほうが良い
自己肯定感も上がるよ
電力不足は移民入れても解消せんぞ
寧ろ人数が増えれば、それこそ電力足りんだろ
だからどちらも真っ赤な嘘 悪質なデマだろ
トランプちゃんは世界警察をやめてアメリカファースト
自分の国は自分で守れ
日本に防衛費増額をずっと迫って日本政府は防衛費増額を決定
税金が足りないんだよ
防衛費増額を嫌うのは左翼、日本人なら増税を進めろ
省エネ化を進める方が
日本は得意だと思う
防衛費増額して減税もするんだよ
自民党信者って非自民をパヨクだと思ってる?
時給300円の奴隷がいないと経営成り立たない優良企業が潰れるやろうが!
そんで耐用年数を過ぎたパネルの処分方法と費用は?
ここらへん全然言われてない時点でお察し
中国の悪い先例がありながら同じ過ちを辿ってることには呆れてたわ
何アホな事急に言い出してんだコイツは?って当時思ったな
>米ホワイトハウスのレビット報道官は11日の記者会見で、日中関係の緊張を巡りトランプ大統領が「米国が日本と強固な同盟を維持しつつ、中国とも良好な関係を保つ立場にいるべきだと考えている」と述べた。
トランプは日米同盟は大事だと言いつつ中国との関係も大事と言ってる
アメリカどうしてこうなったん?昔なら中国を速攻爆撃して滅ぼしてるだろ
まあ海外からの輸入製品に税金から補助金を出す理由なんか無いのにまかり通ってた方が異常なんだよ
無能なのは岸田で、石破はその無能がスケープゴートとして出した害悪だろ
生活苦しくないなら政治家が甘い汁吸ってても知らん顔できるけどそういう状況じゃねんだわ
原発ですよ、中国ロシア北朝鮮の同盟国は日本の何を攻撃するかって原発です
福島原発地震で今だに処理できずに住めない
地震でこれだよ
日本中の原発を攻撃したらどうなります?
これからAIデータセンター用の電力どうやって捻出するんだ?
反日平和主義者「日本を相手に戦います」
防衛費なんて要らないだろ
国民に銃も持たせてくれないのに守れる訳がない
ライフライン狙いなら原発もメガソーラーも全部狙ってくるだろうよ
ロシアもウクライナもやってることだ
新造の原発事業全部止めてから言ってね😉
原発作らせてそこに潜入工作員向かわせた方が早くないか
それに再生エネルギー料とかいって電気代1割くらい上がって国民負担なんだぜ
何の得もしてねーよカスアホ
電力会社に買い取り義務を負わせてるから無理
短期債務の残高3兆円超、自力では生き残り困難
経営難に陥った中国の大手不動産会社である万科(Vanke)は、15日に満期を迎える債務の返済延長に失敗した。
中国父さんも大変だね、せいぜい頑張って下さい
中国が日本を焦土にしたいってんなら原発狙うかもだけどさ
日本を獲りたい理由はただ覇権主義だけじゃなくて太平洋進出のための拠点にしたいからさ
日本本土を再利用するんなら放射性物質で汚すことはないんじゃない?
無くなれば健康にも良いし、悲惨な車の事故も起きにくくなるし、会社の飲みハラも無くなって、反社会的勢力のシノギも無くなりWIN-WIN-WINだよ
中国不動産大手の万科企業は15日、債権者に提案していた社債20億元(約440億円)の返済延期が認められなかったと発表した。
債務不履行(デフォルト)となる恐れを回避するため、18日に債権者集会を再び開いて償還期限の延期を改めて求める。
さーて、18日の現場では何が起きることやら…
北海道の泊原発再稼働はラピダスの為だからな
技術力で戦うのが得意な国だし
北米やチャイナは大電力使いまくり思考だから発電所増やせって思考だけど
周辺国と同じ土俵で戦うべきじゃない
競い合うな持ち味を活かせ
あと浮いた金の行き先が必ずあるよね
爆発を出すのと消費電力がバグり散らかしてるから
買うの辞めた
男が25歳までに子育てしてる家庭だけ兵役義務免除にすれば出生率増えるだろう
そも電気ガス水道全部使うなって話よ
バカの見本
25歳って大卒なら就職して3年目なんだけど
そいつらを会社やめさせて兵役につけんの?
そこまで育てた会社はいい迷惑じゃねえか
それまで高市政権がどうなってるかわからんしな。
宇宙ならともかく地球上では無理
庶民が電気をいっぱい使ってくれる方が
儲かる富裕層が先導してる事だよ
省電力化に世界が進む方が庶民は助かる
住宅程度の仕様なら今の技術力なら
本当は大電力は必要ない
他の議員のメンツもあるから2年引き伸ばしたってだけで
本当は即刻中止くらいの勢いだろ高市としては
夢物語ばっか並べてんな
ならプラスチックなんかいつから廃止訴えてんだよw
30年は何も進展ねえのにまだ必要ないとか叫ぶのか?
お前は30年後も電力は富裕層がーーって一生叫んでそうだなw
ヴィーガンも一緒。食わなきゃ生きてけねえのに不要だって叫んでるアホ共は何も生産性の無い話しかしねえ
釣りが下手
小型化の技術を活かして省電力化の特許を取り技術力で戦う方が良い
持ち味を活かすとはそういう事
ならこれから10倍の期間をかけたら回収できるのか?と言うと、実はもう現在設置済みのソーラーパネルの半数近くは故障や寿命を迎えていて全然発電してなくて廃棄して交換待ちという有り様ですw
当然の話これは続ければ続けるほど環境破壊が進みますwww
夜間には発電しないのに電力を供給する送電網に接続してたからすっごい電力ロスが生じて解決の目処も立たなかった
始めから失敗するのが目に見えてたのに改良しようともしなかったんだ
日本は固体電池なんて失敗した技術にしがみついて電力貯蔵に安定した技術を作れなかったんだ
滑車にオモリを吊り下げて重力落下で発電する電力貯蔵とかそれなりに有望な技術開発は可能だったが試験する事すら嫌がった
電気事業者たちは再生エネルギーなんて失敗するのが目に見えていたし国から補助金を貰えたらそれでいいというコンサルタント
無駄な努力はしないのが鉄則なんだ
放置しても夏場熱吸収して家の中地獄w
あらかた稼いでから撤退
たぶん処理問題とか放置自己責任への布石
普通は太陽光発電施設を誘致するのであればパネルの再利用で発生する費用を誰が負担するのかを決めてから誘致しそうなものを日本の山という山を禿山にさせてメガソーラーを散々建設させておいてから「さぁ今から再利用時に発生する費用を誰に負担させようか?」って言ってるんだから政府はアホ過ぎる、国民が負担しようが業者が負担しようが電気代は上がるわな、何が再エネは安価やねん
お前自身過去に大賛成で煽ってたじゃねーか
まあバイトだから、過去の記事なんぞ前の会社の奴が書いたとして
知ったこっちゃないだろうがな
減税って言ってる人がパヨク?何でもかんでもパヨク認定するの止めろや知恵遅れ
稼働実績、建設予定無くても書類だけでフリーパスで誰でも、外国人でも許認可取れたのが問題なのよ。
今規制とか今更安倍政権以後はうま味を全部消したから意味なく、今更申請する奴はいない。
今はこの旧FIT制度で許可だけ取ってた奴らの建設をどう阻止するかな訳なのよね・・・。
環境詐欺ビジネスやってるクソどもは消えろや
装備買い換える金もないで、戦いも糞もなかろうて、君はシュミレーションゲームもやらんのか
つまらんばかよのお
もちろん、現実でも使えん馬鹿だ。
都合が悪いと、発狂するお前はガイジ
君のご機嫌取りの為に世界が動いてるわけじゃないからね?まず誤解無きように。
メガソーラーと何が関係あるんだ?
やはり、アスペ
0点しか取れない障害者の自覚はないようで。
自民党がメガソーラー事業者から十分に金を搾取して、 次の搾取相手が見つかったからだよ
中華狙ってる国は多い。ロシアですら狙ってる。中華を攻める口実をわざわざ作るのは本当に最後の手段ですよ
クソザコ知性さん
起業した若手や社長だけが悲鳴を上げてます
太平洋に来ると分かってるのに、アメリカが日本から引いた世界線ですか
想定が馬鹿すぎて笑えませんね
その時はコリアも北も滅びてるんでしょうねえ
で?そこまで行くのはいつになりそうですか?w
消えろ馬鹿が🖕
底辺が一発逆転狙って、終末論w
生きづらいよなあ?おまガイジ
上の方のコメにもあったが、土地はあるけど、なんの使い道もないとか言ってたな。
そいつらに取っちゃメガソーラーだの原発だの金になるならなんでもいいんじゃね?
億でもくれてやりゃすぐ首を縦に振るわw
田舎に原発だの以外に職場があると思うか?
ソーラーパネルはナノマシンでセルフメンテはしてくれないんだよ
脳小学生さん
つかったやつが金払わないという謎の設定
はっきり言って俺にはお前が、馬鹿か障害者の底辺にしか見えない。
高市自民どうにかするために、今更終わった老害に期待してるとこはもうないぞ?
君さあ?もしそいつら老害で何かやることあるなら、まだ公明も与党で留まってたでしょ?止められない、期待できないから公明は出ていったw
この程度のロジックもお前にはねえんだなwww
え?岩屋が地方で土葬認めろって暴れてるけど知らないの?みんな邪魔するために活動してるよ。無知なの?
売国してたのは公明党や😅
汚職
農業とかさせるな!
これの補助金シンママ家庭に全額当てればと思う
2027年までは草
もう作りきった後やん
問題は山むりに切り崩してっから土砂崩れの原因になったり、仕入れてるメガソーラー施設が中国企業ばかり入ってて補助金が中華業者にながれてる状態化してるのがそもそもおかしかったわ。
まじで汚職どころか悪職だわ
って誰か言ってたしな
現時点でソーラーパネルを設置している土地所有者に、
撤去処分と現状復旧費用を供託させろ。絶対に放置させるな
山脈全部が反射板になっている
地球温暖化一直線なのが分かる
そして日本のメガソーラー事業の大半は中国企業が独占だ