• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





メガソーラー支援廃止へ 2027年度以降の新規事業対象 開発巡りトラブル頻発





記事によると



政府が大規模太陽光発電所(メガソーラー)の支援制度を廃止する方向で調整していることが15日分かった。市場価格に一定額を上乗せして電気を買い取る補助制度について、2027年度以降の新規事業を対象から除外する。

・政府は東日本大震災後の12年に電気を固定価格で高く買い取る制度を始め、太陽光発電の拡大を後押ししてきた。導入が進んで開発コストは下がったものの、支援廃止により普及にブレーキがかかる可能性もある。

・自民党は15日の関連部会でメガソーラー支援廃止を求める提言を示す。政府はこれを踏まえ、年内にも規制強化の対策パッケージをまとめる。事業者への監視厳格化や、安全性の確認強化なども盛り込む見通し。

事業用の太陽光発電設備は大半が国の補助を受けている。発電量全体に占める太陽光の割合は1割に伸びたが、北海道の釧路湿原国立公園などメガソーラー開発を巡る地域住民とのトラブルが頻発している。


以下、全文を読む

この記事への反応



2027年度からでは遅すぎるなぁ…

高市になると色々変わるな

再エネ賦課金も一緒にやめろよ泥棒

なんで2027年からやねん
2026年1月からやれ!


この時点ではまだ作成段階だからではないでしょうか?
憲法に適してるか等多角的な検討→議会に提出→衆議院で法律案の審査→衆議院本議会→可決されたら参議院へ→審査→参議院本議会→可決(途中で否決による修正も)→天皇による公布→国民の周知の観点から公布から一定期間後施行


東京都の戸建てソーラーパネル義務付けはどうなるのか

山を削り、森林を壊し、
「環境のため」と言いながら環境を壊してきたのがメガソーラー。
支援廃止はむしろ遅すぎたくらい。


中国が材料を値上げしてくるかもしれんから
先手を打って、もう買わんようにするんかな


2027年4月までは支援するってことなんだよな…駆け込みであちこちに設置される

補助金で太陽光パネルのために森林破壊促進する裏で森林保護に森林税取るという頭の悪いことやってるのがそもそもおかしいわけで




そもそも反対意見も多い中なんでゴリ押ししてたんだこれ




B0DDNVZNQH【2025冬 新登場】YUSIDO 湯たんぽ 充電式 蓄熱式 電気湯たんぽ 4~12H長時間保温 省エネ クリスマス プレゼント 防爆充電器 過熱防止 急速充電 冷え対策 エコ 省エネ 暖房器具 ギフト (ベージュグレー)

発売日:2024-09-22T15:00:00.000Z
メーカー:YUSIDO
Amazon.co.jp で詳細を見る



B0FRFH7JX8【所ジョージの世田谷ベース掲載】防寒手袋 メンズ レディース 自転車 スポーツ 冬 ["導電布"採用スマホ対応] (M)

発売日:
メーカー:Kurasi+
Amazon.co.jp で詳細を見る

B0FY5VXW1Rスライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 17巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

発売日:2025-12-11T00:00:00.000Z
メーカー:森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)(著), シバユウスケ(著), 紅緒(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る



B0G52BPT27【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー "原神" リミテッドエディション(CFI-ZCT2JZE)

発売日:2026-01-21T00:00:01Z
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る








コメント(418件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:31▼返信
チャイナ企業との癒着を剥がし始めましたね
良いことだ
2.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:32▼返信
デカレンジャー😡
3.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:32▼返信
田久保真紀はさっさと死ねや😁
4.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:32▼返信
これも民主党政権の負の遺産よな
5.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:33▼返信
さすが早苗ちゃんや
既にやってる連中もどうにかしてくれ
6.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:33▼返信
>>1
メガソーいらねぇ 景観損ねる自然破壊
7.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:33▼返信
東京都の新築住宅にソーラー必須なんていう
条件も廃止にしてくださいよ
頼むよ
8.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:33▼返信
ソーラー小池百合子
9.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:33▼返信
東京都の新築住宅への太陽光パネル設置義務化もなんとかしてくれ
10.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:33▼返信
どんだけ中国利権に癒着してんだよわーくには?
11.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:33▼返信
スピード感すげぇ…
12.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:33▼返信
これは身内以外反対しようがない良策
13.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:34▼返信

      高市早苗よ、中国を迫害し

    そして逆恨み中国人に殺されてくれ😂

    自室でワクワクしながら待ってます😁
14.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:34▼返信
水素水ハイパワー発電
15.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:34▼返信
小池百合子の出番
16.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:34▼返信
バカパヨイライラ案件
17.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:34▼返信
更新に多額の金額がかかるし全くエコでもない詐欺事業だったからな
18.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:34▼返信
高市さん仕事はマジで爆速だよ
北海道の津波警報の表示方法を
国会で質問された直後に変えるように
その場で大臣に指示したのには関心した
19.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:34▼返信
チャイナ汚染された日本が蘇っていくのを肌で感じる
20.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:35▼返信
はちまは高市総理大好き過ぎない?
21.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:35▼返信
日本の浄化が淡々と進んでて高市政権様々やで
批判してる奴らはマジで非国民でしかない
22.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:35▼返信
ほーん、で中国製パネルの輸入が減るかわりに何を買うん?
収入が減るだけで代替の財源はありませんとか許されんよ?
23.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:35▼返信
よくもまぁこんな詐欺を環境対策と呼べたもんだよ
24.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:35▼返信
孫がゴリ押ししたやつだからなwww
25.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:36▼返信
石破で1年無駄にした感がすごいな
26.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:36▼返信
伊藤博文が総理になってからこんな事件ばかり
27.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:36▼返信
反メガソーラーはソフトバンク不買運動とかしろよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:36▼返信
寿命があるの知らなかったし

その後の廃棄も不可能って。。。。ホント。どーすんの❓❓❓❓
29.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:36▼返信
少なくても今までも総理大臣よりは
国民の目に見える仕事をしているよ
かなりマシ
30.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:36▼返信
メガソーラーの始まりは民主党政権時代
ようやく終わるか
31.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:37▼返信
>>26
それ毎回やってるけど、面白いつもりなん?
32.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:37▼返信
内務省大臣が大久保利通になってからこんな事件ばっかり
33.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:37▼返信
ソーラーの反射で被害受けてる人達の法整備もやってあげて
34.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:37▼返信
やればできるじゃねぇか…
35.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:37▼返信
元号が大化に変わってからこんな記事ばっかり
36.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:37▼返信
ソーラーの廃棄なら鳥取の日本企業が特許持ってるよ
大型レンジみたな装置で熱と圧力かけてバラバラに分解できる
ただ設置されているソーラーの撤去費用が高すぎる
設置されてるサイズがデカすぎるんだよ
軽トラじゃ運べない
37.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:37▼返信
もう手遅れだよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:38▼返信
仕分けの蓮舫と同じじゃねぇか

39.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:38▼返信
※33 森林伐採してんだから土砂災害増えるだけだよww
40.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:38▼返信
国分はメガソーラーに殺された
41.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:38▼返信
そもそも電力会社に買い取らせる制度がおかしいんだけどな
戸建てなら自分とこだけで使うとか、メガソーラーなら利用者に直接売れるようにしないと意味ないだろ
42.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:38▼返信
>>32
毎度同じこと書く、はちまバイトの自演ばっかり
43.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:38▼返信
高市有能やん
44.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:38▼返信
大政奉還してからこんな事件ばっかり
45.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:38▼返信
あぁこういうところのやつが高市政権反対してたんだな
納得しかないわ
46.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:38▼返信
廃止するのはメカソーラーの方だからな
47.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:38▼返信
今からは認定引き延ばして27年度着工にさせて
資金なしでやらせればええ。
その頃には支援無しの事業計画は通せんやろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:39▼返信
東條英機が総理になってからこんな記事ばかり
49.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:39▼返信
必死の自演ばっかり
50.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:39▼返信
元から決まってた事をやってるだけやぞ
高市を買い被りすぎや
51.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:39▼返信
高市有能すぎんか
52.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:39▼返信
一年余裕あって過去許可してたところはそのままやりますってことだからね
遅すぎたよ
53.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
後10年もすれば業者は逃げて廃棄パネルのゴミだけが残るんだろ
54.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
まるで石破が無能みたいじゃないですかー!
55.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
ありがと早苗さん。日本は復活します
56.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
高市の功績は最も効率的に日本から中国人を追い出したことやろどう考えても
57.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
>>38
仕分けは今あるものを止めた
今回のはこれからのを止める
この差は大きく違う
58.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
個人で自分の土地家に設置するならいいが義務化て
東京都知事百合子は何を考えてんだか?
必要性のエビデンス示したことあるんか?
59.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
>>50
決まってたことを覆さないのがいいよね
60.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
享保の改革が行われてからこんな記事ばっかり
応仁の乱の後からこんな事件ばっかり
61.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
メガソーラーなんかより日本に大量に作られ始めてるデータセンターの方が100倍やばいぞ
数年後には電気料金倍になっても全くおかしくない
62.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信



ソーラーパネルなんて意味無いぞ!なんぼ電気代節約出来てもクソ高いパネル自体がすぐにぶっ壊れるからなw


63.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
その辺で言えばあとluupも頼む
64.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
ソーラー発電の起源は韓国
65.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:40▼返信
>>54
岸田もだぞ
66.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:41▼返信
>>54
もう誰もがそう思ってるだろ
67.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:41▼返信
>>38
小惑星探査機はやぶさプロジェクトを止めようとした蓮舫
68.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:41▼返信
終わったな、元奈良県警の本部長・・・
69.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:41▼返信
メガソーラーは進める予定に成ってたよ
よくぞ止めてくれた
マジでよくやった
70.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:41▼返信
薩摩と長州が同盟組んでからこんな事件ばっかり
71.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:41▼返信
代わりに原発動かせ
72.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:41▼返信

国分はメガソーラー反対したから消されたみたいな話もあるな

73.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:41▼返信
>>64
じゃあ滅ぼそう
焦土と化してくれる
74.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:42▼返信
元寇からこんなのばっかり
75.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:42▼返信
新撰組による池田屋襲撃からこんな記事ばっかり
76.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:42▼返信
>>61
半導体開発とAI産業を拡大するには必要なんだよ
国家プロジェクト
77.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:42▼返信
>>38
2位じゃだめなんです
78.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:43▼返信
※28 森林伐採してんだから土砂災害増えるだけだよww
79.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:43▼返信
せっかく橋下が上海電力を日本に招き入れたのにどうしてくれるんだよ高市
80.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:43▼返信
おお!有能すぎる
シナチョ.ン業者と甘い汁吸ってた馬鹿どもざまぁああwwwww
81.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:44▼返信
>>6
バイバイC国👋
82.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:44▼返信
※3
報告しとくわ
自分の書き込みに責任持てよな
83.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:44▼返信
また中国を怒らせる事を
愚かなやつだ。今日もテレビ見てたらワイドショーとかでタカイチ叩きしてたぞ
中国との関係悪化で日本経済大ダメージで余計な事を言いやがって総理辞めろって言ってた
84.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:44▼返信
日本は夏に雹が降る国に成ってきたから
ソーラーは環境に合わないね
85.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:45▼返信
電気代に乗せられる再生エネ割賦金がどんどん値上げされてるしな
86.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:45▼返信
>>83
負け犬登場w
87.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:45▼返信
>>81
日本がどんどんハシゴ外してるけど中共息してる?www
88.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:45▼返信
実質中国wお支援する政策だったからな
ようやったわw
89.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:45▼返信
ソーラー百合子これにどう応えるの
90.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:45▼返信
>>83
経済大ダメージ受けてるのは日本の中華資本企業のみ
知ったことかチャイナ猿が
91.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:46▼返信
新撰組による池田屋襲撃からこんな記事ばっかり
92.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:46▼返信
日本にメガソーラーを誕生させた、孫正義氏
93.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:46▼返信
森林税も廃止しろ
94.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:46▼返信
日本にメガソーラーを誕生させた、孫正義氏
95.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:46▼返信
東京都と国の補助金のおかげで自宅に太陽光発電と蓄電池を安く設置できた。3年で元が取れる
96.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:46▼返信
それで原発推進か?アホらし
97.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:46▼返信
バカパヨイライラwww
98.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:46▼返信
>>32
瀬田宗次郎「え?まだ影響あったんですか?」
99.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:47▼返信
※61
データセンターはむしろ人質に出来るからいいでしょ
無いとみんな困るんだから
100.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:47▼返信
原発最高
嫌な奴は自家発電してろ
101.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:47▼返信
次は中小の製造業への支援を呼びかけて
モノ作り大国JAPANの再生とかやり始めたら
家に高市の写真を飾ってもいいぞ
102.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:47▼返信
メガソーラーが駄目っていうか
立地条件を厳しくしろって話なんよな
マジで余ってる自然破壊にならない土地あるなら
利用した方がいいし
103.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:48▼返信
>>4
ポッポがCO²削減25%とか無茶言ったからな
104.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:48▼返信
というか国土をちゃんと見て日本に合うものを選択したら?
水力発電はダム機能も兼ねるから昨今の水害考えると作る価値があるし
地震大国だけに地下に熱源も多いから地熱発電も出来るでしょ
105.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:48▼返信
>>7
さすがに国が推進してるからやっただけだし
廃止の方向に進むだろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:48▼返信
年収の壁も168万までは上がるの確定っぽいしな
かなりがんばっている
107.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:49▼返信
中国人が有利になる
支援策多すぎるよな
何してたんだよ今まで
108.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:49▼返信
>>86
日経平均下がってるけど大丈夫?
109.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:49▼返信
>>106
年収200万以下な
そんなん意味ねーわ
110.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:49▼返信
太陽光パネルなんて変換効率20%程度と効率悪すぎるんだよ
111.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:50▼返信
>>20
はちま民は熟女好きだから
112.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:50▼返信
>>107
裏金作り
113.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:50▼返信
>>104
バブルの時にそれやってダムに飲み込まれた街が沢山ありましてね
あれはダメだ、不幸になる人が多すぎる
114.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:51▼返信
ってことは左翼最後の抵抗は来年か…
GTA6も怪しいなんて話あるしどうなんだろうな
115.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:51▼返信

大体河野が悪い

116.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:51▼返信
>なんで2027年からやねん
2026年1月からやれ!

岸波の無能共なら一生できんかったんやぞ
117.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:51▼返信
>>76
データ置き場だけ日本にあってもその産業の拠点は海外やぞ
118.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:51▼返信
>>108
中国企業4社に1社が赤字だけど大丈夫?
119.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:51▼返信
>>109
扶養内で働ける時間が増えるって話だよ
理解してないのか
常識がないね
120.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:51▼返信
※113
省エネにはコンパクトシティ化も大切だから
ダムで呑まれるような地域にわざわざ住む事も無い
121.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:52▼返信
取り敢えず税調のインナーとか言う糞共を血祭に上げてくれ
122.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:52▼返信
>>117
熊本に工場有るよ
国内のニュースぐらい読めよ
123.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:52▼返信
>>95
あーあ
数年後にコンバーター交換で大赤字だな
124.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:53▼返信
いらない政府サービスはどんどん削っていこうぜ
125.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:53▼返信
なんだかんだで日本の電力の1割をソーラーパネルで発電しているので役には立っている
自然破壊を伴った開発が問題
126.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:53▼返信
高市サンどんどん仕事してるな
127.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:53▼返信
>>119
年収200万円以下のダンナの手取りっていくらなの?
128.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:54▼返信
>>119
横だけど俺には関係ないからなぁ
129.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:54▼返信
>>95
だいたいチャージコントローラーが
2年ぐらいですぐ壊れて全部がゴミになる
130.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:55▼返信
パワコンが壊れるんだからそこに補助出せよ
パネルはまだ使えるのにパワコン買い替えると
差し引き意味なくなるからゴミが増えるんだよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:55▼返信
扶養だって言ってるのに旦那の年収って
バカしか居ねぇな
132.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:55▼返信
>>123
コンバーターは20年保証なので
133.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:55▼返信
太陽光発電やるぐらいなら太陽熱発電のほうがいいぞ
134.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:55▼返信
庶民に直結してる米価格を含む食料安全保障とかNHKもなんとかしてくれ
135.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:56▼返信
住宅の屋根に乗っけてるあれも、いずれ全部廃棄物だぞ
なにがエコだ
136.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:56▼返信
一方中国は太陽光発電と風力を推し進めて世界一のエコ電力国家となった
137.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:56▼返信
岸波は売国奴だったなぁ
138.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:56▼返信
さっき国会質問で暴露されてたがシナの秘密警察が入り込んできてて
在日シナが反政府活動してないか動向を監視してるらしいW
細かい内容は機密なので教えられませんだってWWW
想像以上にやばい状態なのになんで極右バカ市は放置してんだよ
139.孫正義は日本国民の誇り投稿日:2025年12月15日 14:57▼返信
ソフトバンク・孫社長 韓国で演説、原発事故で謝罪「日本は犯罪者になってしまった」
140.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:57▼返信
>>128
知ってるよ
ナマポ支援してくれる共産党の方がイイよね
141.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:57▼返信
>>129
20年保証だよ。そんなすぐ壊れるものに保証つけると思う?
142.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:57▼返信
>>4
民主はアレだったけどあんときゃ原発ありえないって感じだったぞ
143.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:57▼返信
※54
「みたい」は余計だ
石破は無能オブザ無能
144.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:57▼返信
>>105
止めそうにないぞ
145.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:58▼返信
>>100
ソフトバンク・孫社長 韓国で演説、原発事故で謝罪「日本は犯罪者になってしまった」
146.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:58▼返信
>>136
なお排気ガスと排水は汚染されてい中国
147.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:58▼返信
まあまだ問題は残して放置してるのはあるけどな
そっちは優先されないだろうなこの先
148.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:58▼返信
菅と孫の一大プロジェクトが終わるか
長かったな
149.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:58▼返信
>>141
現実として壊れるものは壊れる
保証は無料ではない
150.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:58▼返信
>>80
ソフトバンク・孫社長 韓国で演説、原発事故で謝罪「日本は犯罪者になってしまった」
151.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:58▼返信
都民必死すぎだろ

都民に500円付与開始で「東京アプリ」が一部ダウン つながらず
152.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:58▼返信
>>20
こういうパフォーマンスでネトウヨ信者は喜んでPV上げてくれるからね アメとムチや
153.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:58▼返信
高市は前からメガソーラーが並んでる景色が嫌いみたいなこと言ってたもんな
154.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:59▼返信
>>147
されないっつーか石破の時に再利用無理ってなったぞ
155.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:59▼返信
保証というのは交換部品の確保に努めますという
努力義務宣言みたいなものだ
20年も無料交換するサービスは無い
156.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:59▼返信
今までの人たちは何だったの?って位、猛スピードで色々な事が動いているものの
それでもまだ足りてないって感じるのは
今までの積み重ねがそれだけ酷いってことなんだろうな
ただ、動きが早すぎて、見逃してる悪法がありそうな気がしてる
157.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 14:59▼返信
石破様の利権を潰す高市を許すな
158.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:00▼返信
経済政策が終わってるのばっかだし
これも新規止めるだけやん根本的なところやれよ高市
159.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:00▼返信
独身税は来年からなんだろ?
メガソーラー支援廃止もさっさとやれよ増税だけはすぐやるのに
160.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:00▼返信
>>141
20年経つ前に施工業者が消えっからw
161.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:00▼返信
高市下げ頑張ってねぇ~w
162.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:00▼返信
後はこのゴミどう処分するかだけど、新見ソーラーカンパニーに期待するしかないな
163.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:00▼返信
>>153
地元が奈良だしね
164.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:00▼返信
※153
奈良のKPOOP知事がとどめだったんだろう
165.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:00▼返信
何でって、原発は311でもう推進しづらい空気だし、脱炭素で火力発電なども忌避する流れだった
メガソーラーは中国利権も絡んで消去法で選ばれた結果でしょ

マジメな話、日本は再エネの研究開発が安定するまでは原発を推進するべきだよ
いつまで原発アレルギー続けるつもりだ?本当に愚劣な民族だわ
166.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:00▼返信
森伐採してまで作ったら全然エコじゃないと思いますよ
167.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:01▼返信
今までの総理大臣連中が
どれだけ仕事してなかったのか
とってもよーくわかる
ありがとう高市
168.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:01▼返信
>>151
都民は田舎モノが生活費切り詰めて必死で独りで暮らしてる街だからな

実家通いしてる子供部屋おじさんが勝ち組なんだよ
169.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:01▼返信
>>147
中国はまぁ置いておいて裏金も円安、国債安。。経済政策頑張っていこうなのはわかるが高市自身が招いてるのはなんとかして欲しい
170.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:02▼返信
東京は新築の家の太陽光パネル設置を
義務付けるとか言ってなかったっけ?
171.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:02▼返信
EV車と太陽光発電は最高に胡散臭い
一体全部無し
かまわん全部無しで
172.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:02▼返信
奈良の鹿たちのためにがんばってくれ
173.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:02▼返信
ソーラーパネルに部品供給している河野太郎の会社は大変ですね
174.投稿日:2025年12月15日 15:02▼返信
このコメントは削除されました。
175.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:03▼返信
なお朝日での支持率は低下した模様
176.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:03▼返信
こりゃ支持率下がらんなw
バカパヨ最後の希望はパンダwかな?
177.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:05▼返信
※174
日本語おかしいですよw
178.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:06▼返信
当たり前のことを当たり前のようにやる、というだけでこんだけ評価されるんだから
いかに今までの政権がおかしかったか分るよな
179.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:06▼返信
都民に義務化した小池どうすんのこれ?
180.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:06▼返信
小野田大臣と高市さんがコンビを組んで
活躍しまくれば有能な女性進出のPRになるだろうな
181.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:07▼返信
固定買取が悪なんだよな。ソーラーを普及させたい思惑はあったんだろうけど、期間が過ぎたらあとは需給バランスと市場原理に任せて価格買取を決めるべきだった。
市場原理を無視した買取による負担が、消費者負担増加にもつながっている訳だし。
182.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:07▼返信
ゲル「ブツブツ・・・」
183.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:08▼返信
脱チウゴク
184.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:09▼返信
どうせやるやる詐欺でしょ
185.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:09▼返信
メガソーラーは山林を破壊しただけだった
186.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:10▼返信
二階いまなにやってんの?
187.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:12▼返信
>>185
洪水の原因を作って野生動物の生態系も変えたぞ
188.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:13▼返信
>>160
施工業者じゃなくメーカー保証。うちは長州産業だけど
189.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:14▼返信
>>185
熱海で大規模な土石流事故も起こしたやん
190.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:14▼返信
保証ってのは無料じゃあないんですよ
191.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:14▼返信
メガソーラー不要
耐震性能の高い高性能原発を増設すれば良い

メガソーラーなんぞは中国企業と、チンピラ在日経営企業が儲けてるだけ
日本の環境を破壊し、景観を破壊し、日本人に仇為し害為すメガソーラーは、日本には不要。順次廃止せよ
192.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:14▼返信
>>185
日本の電力の1割はメガソーラーだけどな
193.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:15▼返信
推進派の進次郎が総裁選負けたのはデカい
194.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:15▼返信
日本の歴史上最高の首相だ
195.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:15▼返信
屋根限定にすればよかったんだよ
海外と違って平らな土地がない日本でその辺のルールなく自由にやったらそりゃ滅茶苦茶になるわ
196.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:16▼返信
やっと無駄な税金が減るか
197.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:17▼返信
今すぐやらないとどんどん増えるぞ
198.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:17▼返信
公明党が居なくなってから色々進むなぁ
199.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:17▼返信
>>195
屋根の上のソーラーパネルは意味あると思う
森林を壊してのソーラーパネルは本末転倒
200.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:17▼返信
ほんとうにくだらない利権まみれの政治をやってきたからねこれまでの自民党は
補助金寄生虫どもは全部つぶれてしまえばいい
201.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:17▼返信
還元率悪い。海外のようなバカデカい砂漠ないからなぁ
202.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:18▼返信
個人で使うならバスタオルサイズぐらいの
ソーラーで十分だよ
203.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:18▼返信
ほんと今までの政権が無能だったのがわかるな、無能というか売国奴
204.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:18▼返信
わざわざハゲ山作ってソーラーパネル敷き詰めてるんだもん
普通はおかしいと思うだろ
205.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:19▼返信
屋根の上は結局メンテナンスしづらいから
よくないよ
軒先に出したりしまったり出来るタイプが良い
ようは洗濯物を干すのと同じ
206.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:20▼返信
>>199
屋根だろうと産業廃棄物に変わりねーぞ、元なんか取れないしな
207.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:20▼返信
✕ 高市のおかげ

○ 地獄のコストカッターの維新のおかげ

208.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:20▼返信
メガソーラー利権とは
特定の事業者(土地所有者、建設会社、中国企業など)に大きな利益をもたらす構造と、その過程で生じる環境破壊、地域住民との軋轢、税金負担増、そして中国企業による市場独占といった問題点のことです。
209.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:20▼返信
サンルームの窓際にソーラーパネルを置いて
Switchbotカーテンで自動開閉するのが楽だよ
210.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:20▼返信
何をどう言い訳しても石破はマジでクズ
そこは覆らないw
211.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:21▼返信
今までがあまりにおかしい
212.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:21▼返信
>>196
再エネ賦課金
電気代に上乗せされてるヤツ

平均的家庭で月千円くらい余計に負担させられてるらしい
213.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:21▼返信
>>201
砂漠で使い物になる訳ねーだろ、すぐ砂だらけだぞwww
214.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:21▼返信
アルーーーーーー(憤死)
215.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:21▼返信
都内戸建てにソーラーパネル義務付けた電通利権のクソ小池よみてるか
216.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:21▼返信
令和人は洗濯物は室内干しだけど
晴れの日はソーラーパネルを干す
それが現代の正活
217.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:21▼返信
産廃埋め立ての隠れ蓑にもなってるしもうおわりだよ
218.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:22▼返信
中国のソーラーパネル世界シェアほぼ独占で日本産は駆逐されて滅びてしまったんで
中国から買うしかないインフラ設備で補助金でるとかどう考えても狂ってる
219.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:22▼返信
私的感情で会社裁くって独裁国家やんけ
220.投稿日:2025年12月15日 15:22▼返信
このコメントは削除されました。
221.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:23▼返信
メガソーラー設置の森林伐採で餌無くなったクマが出てきたって言われてるしね
222.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:24▼返信
>>219
裁くって何言ってんだw
規制だよ
223.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:24▼返信
高市というか公明だろ元凶は
224.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:24▼返信
本気でソーラーを日本で普及させたかったら
先にオフグリッド化できるように規制緩和をするよ
規制緩和もせずにソーラー設置を義務化なんてのは
利権でしか無い
225.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:24▼返信
利権の道具だよ、全く役に立たんのは散々いたる所で証明されてる
226.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:25▼返信
>>213
砂漠のソーラーパネルは清掃ありきだけど日照時間が長いから普通にプラスの方がでけえぞ
227.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:25▼返信
>>219
補助金を無くすという話
補助金無しでよければ作ることはできる
228.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:26▼返信
バスタオルサイズのソーラーでも
夜の玄関灯と髭剃りの充電ぐらいには困らないよ
229.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:26▼返信
日本の自然を破壊するのが中国の狙いだろうな
230.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:26▼返信
こんなもん辞めて原子力ぶん回せや
231.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:26▼返信
[14日 ロイター] - 中国の不動産開発大手、万科企業は、15日に期限を迎える国内社債の償還を1年間延長する案について、社債権者の支持を得られなかった。
中国銀行間市場交易商協会への提出書類で明らかになった。同社のデフォルト(債務不履行)リスクが高まり、不動産セクターへの懸念が再燃するとみられる。
償還延長が認められなかった社債は20億元(約2億8000万ドル)規模。残された猶予期間は5営業日となった。
償還延長には、社債権者の少なくとも90%の賛成が必要だったが、追加の信用補完なしに元利払いを1年間延期する案には債権者の76.7%が反対。
信用補完を含む他の2つの案も、賛成票が90%の基準に達しなかった。

中国倒産大変だね
232.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:27▼返信
遅いな
日本の美しい自然がかなり破壊されてしまった
233.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:27▼返信
山林を破壊して
日本の水資源を滅ぼすのが
チャイナの長期戦略だよ
234.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:27▼返信
トランプ大統領「環境破壊とか言ってる奴はカルト宗教」
235.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:27▼返信
>>207
そもそもこのメガソーラーラッシュの原因は橋下以降から続く維新のせい
236.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:28▼返信
山林を回復するには80年はかかる
237.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:28▼返信
女性の社会進出とか言ってるま~んは高市を見習え
お前らの主張する「女性の社会進出」ってのは、「社会が女にあれこれ配慮して、バイトやパートでも済む事務仕事に配属して給料だけは現場や営業でバリバリ働いてる男と同等にしろ」という人生も社会も舐めくさった状況を指してるんだろ?
238.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:29▼返信
ガチで菅、岸田、石破政権は日本破壊工作しすぎ
高市にツケ全部押し付けてるクズどもやんか
尻拭いさせられる高市ほんま同情する
そら働きまくらんと終わらんやろな😥
239.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:29▼返信
二酸化炭素排出量がどうのこうのといったところで
山野の植物を潰してソーラーパネル敷き詰めるんじゃあ
本末転倒もいいところだしな
240.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:30▼返信
>>225
日本の電力の1割をまかなっているのに
全く役に立たないとは?
241.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:31▼返信
太陽光パネル作ってるのも太陽光パネルを輸入したり設置してるのも中国企業だしな

中国離れの路線が決まったからそりゃそうなるよ
242.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:32▼返信
>>223
その通り
中国絡みと韓国絡み、統一教会も含めて公明党派閥が元凶
あいつら排除した高市は既に前代未聞の成果を出してる
安倍ですら出来なかったからな公明党の排除は
243.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:32▼返信
そりゃ中国お父さんも怒るよ
244.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:32▼返信
小池百合子が黙ってないぞ
245.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:34▼返信
ソーラーパネルあれば多くの人が恩恵あるのに
一部の環境愛好家が騒いでるだけ

土砂崩れが怖いなら田舎に住んでる親説得して都内に住まわせとけばイイ
246.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:34▼返信
>>207
速攻で論破されてて草
247.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:35▼返信



世界一地球を汚す汚染戦犯国家日本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本に4発目の核が落ちる日も遠くないだろうね
248.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:35▼返信
>>244
小池は国が太陽光ソーラー推進したから国の方針に従っただけだろ
小池が国より先に率先してやったわけでもなんでもない
249.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:36▼返信
>>185
熊被害もメガソーラー影響してるだろうな
250.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:36▼返信
じゃあ移民大量に入れないとね^^電力足りなくなるから移民を30000万人入れないとね^^
251.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:36▼返信
>>175
時事通信「支持率下げてやる」

☝️😅
252.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:37▼返信
メガソーラーで儲けた自民党議員もいるだろうに、よくやったな
253.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:37▼返信
>そもそも反対意見も多い中なんでゴリ押ししてたんだこれ

シナのハニマネトラにかかった売国奴のせいじゃね?
254.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:37▼返信
>>245
多くの人(中国人)
255.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:38▼返信
クマがソーラーパネルを破壊するイラストがSNSで流行って欲しい
256.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:38▼返信
>>244
都知事程度じゃ何も出来んよw
257.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:39▼返信
>>252
公明党の小判鮫どもやな
金づるの母体が消えたから発言権も消えた
258.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:39▼返信
太陽光パネル再利用技術発明した人が謎の死を遂げたのにな
もっと早く動いていればな
259.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:39▼返信
一般家庭の電力消費ってたかが知れてるよ
LED化、省エネ化されてるからね
大電力を使っているのは製造工場なんだよ
住宅じゃない
260.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:42▼返信
(中国の)メガソーラー
261.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:42▼返信
日本の土地の半分が限界集落になるよ

若者が住んでない地方

マジでこれどうするん?
262.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:43▼返信
超省エネ化したいなら
LED証明とホットカーぺットと
着る毛布で生活してみな
電力マジで使わないから
料理は枯れ葉でも集めて焚き火調理したら良い
ソーラークッカーでも良い
263.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:43▼返信
中国差別煽って政治の不満を逸らせる中国父さんの物真似ばっかおもんな
264.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:43▼返信
ただの中国嫌い
265.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:44▼返信
国産制限しなかった結果庶民の金を吸い上げて金持ちと中国が太っただけでしたw
266.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:44▼返信
人口減で人が減るなら
住宅街にソーラーパネル作れば?
近いほうが送電も楽だろ
森を壊す必要はない
267.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:44▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
268.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:45▼返信
ところでスンズローは何か言ってた?
269.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:45▼返信
再エネ賦課金なくせ
270.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:47▼返信
LED照明、ホットカーペットやホットブランケット
着る毛布にカセットコンロ調理
マジで超省エネ
災害にも楽しみながら備えられるセット便利だぞ
カセットコンロに慣れたら固形燃料調理にチャレンジだ
旅館の晩飯みたいで楽しいよ
楽しみながら防災に備えろ
271.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:48▼返信
どうせいくら金が浮いても減税はやらないんだろ
結局浮いた金を自分等の懐に入れてはいおしまい

まーじで糞ムーブでつまんね 違うって言うなら行動で示せよ
272.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:49▼返信
全部孫正義のせい
273.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:49▼返信
ネトウヨ「少子化なんて嘘だマスゴミの陰謀だ、人手は有り余ってる日本人の働き手は多い」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
274.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:50▼返信
これからAI社会で電力電力な時代なのに電力関係の支援打ち切ってどうすんだよ
政府の重点分野の中にも入ってただろAI、まさか雰囲気で言ってんのか
275.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:50▼返信
そうやってインフラ軽視してるから道路陥没して落盤するんだよ?
276.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:52▼返信
>>261
子供産みません。だから若者いません。どうする!?

って何?若者が欲しいなら産めばいいし、若者がいらないなら産まないだろ
人がいないのに住む場所だけは広げたいって意味不明だろ
277.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:53▼返信
日本は開発技術力が高いから
ソーラーで発電を考えるより
省エネ家電を作るほうが得意だよ
そっち伸ばす方が良い
278.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:53▼返信
※274
ソーラーじゃないだけだろ
日本に向いてない発電を使うな
279.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:54▼返信
高市政権になってからこんな事ばかり…
280.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:54▼返信
それ廃止したせいで何億人の人間が職を失って路頭に迷う事になると思うけど?どうすんの?何か考えてる?それとも無策だなんて無能かまさないよな?
281.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:55▼返信
高市狂信者共って支援廃止如きで喜んでるの?標準家庭で月1500円徴収されている再エネ賦課金の廃止は?メガソーラーの開発自体を禁止に出来ないの?まぁガス抜き高市には支援廃止程度が関の山やろな
282.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:55▼返信
ソーラー作れば作るほど電気代が増えて可処分所得が減っていく
ソーラーのせいでどれだけ景気悪化したんだろうな
283.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:55▼返信
先週さ中国とロシアの爆撃機戦闘機が共同で沖縄、九州、東京へ飛行

関東に中国とロシアの戦闘爆撃機か飛行したのは初

なんでこれもっと報じないの?防衛大臣の進次郎が報じたんだぞ
284.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:55▼返信
人口減してるんだから
仕事は有るよ
285.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:56▼返信
ちょこっと家電のおひとり様グリル鍋は
マジで神がかってる省エネ調理器
日本は省エネ家電開発を進めるほうが得意だと思う
286.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:56▼返信



※でも減税はしません 全部上級の懐逝きですw
287.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:57▼返信
>>273
何処のネトウヨが、そんな事言ってんの?
288.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:57▼返信
連立相手や協力相手に足元みられてるのかね
また原発回帰か 先の青森の震度6地震も大きな建物被害、津波被害はなかったがどうなることやら
289.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:57▼返信
パヨクが日に日に増して高市への侮蔑酷くなってるから答え合わせだよな
290.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:58▼返信
あーあまーた電気代爆増ですか
291.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:58▼返信
>>284
厚生労働省の発表で日本の企業の5割が人手不足
自衛隊は2万人の人手不足

なんで日本人働かないの
直接言うわ、なんでお前ら自衛隊はいらないの?
292.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:58▼返信
日本中の電気製品の消費電力が減っていけば
大規模な発電は不要になる
293.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:58▼返信
で、使ってたソーラーパネルが中国産なんだろ?
2027年と言わず今すぐにでも中止してほしいくらいだ
294.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:58▼返信
>>280
中国人の職が無くなった程度で騒ぐなや
日本人の失業者は何億人も増えんわ
295.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:59▼返信
シナマネー
296.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:59▼返信
原発止めてソーラー推進して
そのせいで日本は数十兆円損してるだろうな
左翼が日本を潰す
まあ自民党も日本潰してるけど
297.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 15:59▼返信
>>291
日本人は高齢化してるからだよ
釣りして遊んでる暇が有るなら知識を深めるほうが良い
自己肯定感も上がるよ
298.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:00▼返信
百合子はどう思う?
299.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:00▼返信
またハシゲがキレそうな案件やな
300.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:00▼返信
>>250
電力不足は移民入れても解消せんぞ
寧ろ人数が増えれば、それこそ電力足りんだろ
301.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:01▼返信
少子化だとか人手不足だとか移民に頼れば問題ないからな

だからどちらも真っ赤な嘘 悪質なデマだろ
302.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:01▼返信
いまだに減税減税言ってるパヨクなんなんw
トランプちゃんは世界警察をやめてアメリカファースト
自分の国は自分で守れ

日本に防衛費増額をずっと迫って日本政府は防衛費増額を決定
税金が足りないんだよ
防衛費増額を嫌うのは左翼、日本人なら増税を進めろ
303.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:02▼返信
発電量を増やすではなく
省エネ化を進める方が
日本は得意だと思う
304.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:04▼返信
>>302 守りだけ強化して内側は少子化で滅亡しますって面白いな皮肉効いててさ
305.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:04▼返信
※302
防衛費増額して減税もするんだよ
自民党信者って非自民をパヨクだと思ってる?
306.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:04▼返信
ここは経済わからんバカしかおらんのか?
時給300円の奴隷がいないと経営成り立たない優良企業が潰れるやろうが!
307.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:06▼返信
そもそもメガソーラーに使う太陽光パネルって耐用年数いかほどなん?
そんで耐用年数を過ぎたパネルの処分方法と費用は?

ここらへん全然言われてない時点でお察し
308.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:09▼返信
岸田の時にもう害が分かってたのになにもしなかったからな あのニヤケ面がむかつく
309.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:09▼返信
平然と山林や湿地を潰し、それを行政として認めているからな
中国の悪い先例がありながら同じ過ちを辿ってることには呆れてたわ
310.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:10▼返信
※103
何アホな事急に言い出してんだコイツは?って当時思ったな
311.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:12▼返信
2027年からで草その頃まで政権生きとるんか?
312.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:12▼返信
>米、強固な日米同盟維持しつつ中国とも協力

>米ホワイトハウスのレビット報道官は11日の記者会見で、日中関係の緊張を巡りトランプ大統領が「米国が日本と強固な同盟を維持しつつ、中国とも良好な関係を保つ立場にいるべきだと考えている」と述べた。

トランプは日米同盟は大事だと言いつつ中国との関係も大事と言ってる
アメリカどうしてこうなったん?昔なら中国を速攻爆撃して滅ぼしてるだろ
313.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:13▼返信
ほんとに石破あいつふざけてんな
314.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:14▼返信
そんなー俺の山の土地も使い道無いからメガソーラーにしようかなって思ったのにー
315.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:14▼返信
太陽光パネルの主要な生産国は中国、マレーシア、台湾、ベトナム、韓国です。特に中国は世界の58%のシェアを占めています。

まあ海外からの輸入製品に税金から補助金を出す理由なんか無いのにまかり通ってた方が異常なんだよ
316.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:15▼返信
※54
無能なのは岸田で、石破はその無能がスケープゴートとして出した害悪だろ
317.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:15▼返信
とっととチャイナ利権潰してくれや
生活苦しくないなら政治家が甘い汁吸ってても知らん顔できるけどそういう状況じゃねんだわ
318.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:16▼返信
日本有事になったら一斉に爆発しそうだよなメガソーラー
319.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:17▼返信
ヤクザのシノギ化してるらしいし反社テックよな🤔
320.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:18▼返信
>>318
原発ですよ、中国ロシア北朝鮮の同盟国は日本の何を攻撃するかって原発です

福島原発地震で今だに処理できずに住めない
地震でこれだよ

日本中の原発を攻撃したらどうなります?
321.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:22▼返信
中国はゴビ砂漠の砂からシリコン生成して太陽光パネル製造して敷き詰めて今や大型原発500基分の電力発電してるのに、高市はバカなのか?

これからAIデータセンター用の電力どうやって捻出するんだ?
322.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:22▼返信
話題の釧路はこれ聞いたらもうなりふり構わずにゴリ押しで進めるだけやんな
323.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:24▼返信
国の支援があるから設置が無理やり進んだわけで、自分たちだけの事業で設置しようなんて業者いないだろうな
324.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:25▼返信
当然、電力会社の再エネ促進賦課金上乗せも廃止しろよ?
325.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:26▼返信
※320
反日平和主義者「日本を相手に戦います」
326.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:27▼返信
>>302
防衛費なんて要らないだろ
国民に銃も持たせてくれないのに守れる訳がない
327.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:27▼返信
※320
ライフライン狙いなら原発もメガソーラーも全部狙ってくるだろうよ
ロシアもウクライナもやってることだ
328.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:28▼返信
果てしなきあほんぬ見参!水星の魔女最高!
329.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:30▼返信
>>321

新造の原発事業全部止めてから言ってね😉
330.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:31▼返信
お、マシな仕事するやんw
331.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:31▼返信
※318
原発作らせてそこに潜入工作員向かわせた方が早くないか
332.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:32▼返信
必死に日本の電力の1割がソーラーとか大嘘ついてるアホが居るけどそんな発電出来るわけねーじゃんドアホが
それに再生エネルギー料とかいって電気代1割くらい上がって国民負担なんだぜ
何の得もしてねーよカスアホ
333.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:33▼返信
※324
電力会社に買い取り義務を負わせてるから無理
334.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:33▼返信
中国不動産大手「万科」、綱渡りのデフォルト回避
短期債務の残高3兆円超、自力では生き残り困難

経営難に陥った中国の大手不動産会社である万科(Vanke)は、15日に満期を迎える債務の返済延長に失敗した。

中国父さんも大変だね、せいぜい頑張って下さい
335.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:33▼返信
※331
中国が日本を焦土にしたいってんなら原発狙うかもだけどさ
日本を獲りたい理由はただ覇権主義だけじゃなくて太平洋進出のための拠点にしたいからさ

日本本土を再利用するんなら放射性物質で汚すことはないんじゃない?
336.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:34▼返信
タバコも酒も禁止にしろよ

無くなれば健康にも良いし、悲惨な車の事故も起きにくくなるし、会社の飲みハラも無くなって、反社会的勢力のシノギも無くなりWIN-WIN-WINだよ
337.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:35▼返信
※334
中国不動産大手の万科企業は15日、債権者に提案していた社債20億元(約440億円)の返済延期が認められなかったと発表した。
債務不履行(デフォルト)となる恐れを回避するため、18日に債権者集会を再び開いて償還期限の延期を改めて求める。

さーて、18日の現場では何が起きることやら…
338.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:36▼返信
>>321
北海道の泊原発再稼働はラピダスの為だからな
339.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:36▼返信
日本は省エネ化製品の開発をして特許を取るのが良いよ
技術力で戦うのが得意な国だし
北米やチャイナは大電力使いまくり思考だから発電所増やせって思考だけど
周辺国と同じ土俵で戦うべきじゃない
競い合うな持ち味を活かせ
340.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:36▼返信
なんでやろう?連立利権?
あと浮いた金の行き先が必ずあるよね
341.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:36▼返信
スターリンクとかも便利だけど
爆発を出すのと消費電力がバグり散らかしてるから
買うの辞めた
342.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:37▼返信
環境愛好家は紙ストローでお願いします
343.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:37▼返信
日本は基盤開発や小型化が得意なんだ
344.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:42▼返信
日本も韓国見習って兵役義務化するべきだろ

男が25歳までに子育てしてる家庭だけ兵役義務免除にすれば出生率増えるだろう
345.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:44▼返信
※342
そも電気ガス水道全部使うなって話よ
346.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:52▼返信
>>344
バカの見本
25歳って大卒なら就職して3年目なんだけど
そいつらを会社やめさせて兵役につけんの?
そこまで育てた会社はいい迷惑じゃねえか
347.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:53▼返信
メガソーラーってパネル盗まれたりしないのか気になる
348.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:55▼返信
自民党応援団のはちまの高市すごい!のつもりなんだろうけど再来年って遅いよ!やしな。
それまで高市政権がどうなってるかわからんしな。
349.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 16:59▼返信
官の民主党から孫を巻き込んで始まった愚策、税金がたくさん孫に行った
350.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:03▼返信
黎明期ならともかく未だに導入も維持も税金なしで成り立たないならそれはもう実用には向かないエネルギーだよ
宇宙ならともかく地球上では無理
351.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:06▼返信
ソーラーやめて原発再稼働の方針なんだが地方民は本当にいいのか?
352.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:08▼返信
原発発電所作れ電力を消費しろなんてのはさ
庶民が電気をいっぱい使ってくれる方が
儲かる富裕層が先導してる事だよ
省電力化に世界が進む方が庶民は助かる
住宅程度の仕様なら今の技術力なら
本当は大電力は必要ない
353.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:08▼返信
利権だろ
他の議員のメンツもあるから2年引き伸ばしたってだけで
本当は即刻中止くらいの勢いだろ高市としては
354.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:10▼返信
外人が銅線奪いに来て壊されるし
355.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:12▼返信
>>352
夢物語ばっか並べてんな
ならプラスチックなんかいつから廃止訴えてんだよw
30年は何も進展ねえのにまだ必要ないとか叫ぶのか?
お前は30年後も電力は富裕層がーーって一生叫んでそうだなw
ヴィーガンも一緒。食わなきゃ生きてけねえのに不要だって叫んでるアホ共は何も生産性の無い話しかしねえ
356.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:13▼返信
>>355
釣りが下手
357.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:15▼返信
日本は大電力消費路線でアメリカやチャイナと戦わない方が良いよ
小型化の技術を活かして省電力化の特許を取り技術力で戦う方が良い
持ち味を活かすとはそういう事
358.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:18▼返信
ちなみに、ソーラーパネル製造から設置までかかった環境負荷を電力発電で相殺するとしても10%も回収できてませんw
ならこれから10倍の期間をかけたら回収できるのか?と言うと、実はもう現在設置済みのソーラーパネルの半数近くは故障や寿命を迎えていて全然発電してなくて廃棄して交換待ちという有り様ですw
当然の話これは続ければ続けるほど環境破壊が進みますwww
359.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:21▼返信
遅すぎるだろ
360.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:23▼返信
※347 永久に使えたらありうるが、寿命もあるし処分もどえらい金額だからね。。
361.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:24▼返信
これは以前からこの流れで話が進んでただけで高市の手柄ではないよ
362.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:26▼返信
【ネタバレ】 熊🐻が出没する原因って実はメガソーラーの森林伐採ナイショダヨw
363.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:26▼返信
メガソーラーより、全部の家に付けたほうが早くない、無料で
364.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:27▼返信
※362 なるほど
365.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:28▼返信
再生エネルギーの何が失敗だったかと云うと作った電力を貯めて送電線に送るシステムを日本は作らなかった事に尽きる
夜間には発電しないのに電力を供給する送電網に接続してたからすっごい電力ロスが生じて解決の目処も立たなかった
始めから失敗するのが目に見えてたのに改良しようともしなかったんだ
日本は固体電池なんて失敗した技術にしがみついて電力貯蔵に安定した技術を作れなかったんだ
滑車にオモリを吊り下げて重力落下で発電する電力貯蔵とかそれなりに有望な技術開発は可能だったが試験する事すら嫌がった
電気事業者たちは再生エネルギーなんて失敗するのが目に見えていたし国から補助金を貰えたらそれでいいというコンサルタント
無駄な努力はしないのが鉄則なんだ
366.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:28▼返信
それでも移民政策は続くけどな 今元自民党議員の重鎮や地方に行った奴らが集まって移民を入れまくる体制が整いつつある ていうか進んでる 自民党である限り移民政策は続く イスラムによる日本侵略は加速する
367.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:29▼返信
※363 寿命があるかし使えなくなったら処分費用実費だし

放置しても夏場熱吸収して家の中地獄w
368.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:41▼返信
>>359
あらかた稼いでから撤退
たぶん処理問題とか放置自己責任への布石
369.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:47▼返信
そんな日もある
370.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:49▼返信
>>307
普通は太陽光発電施設を誘致するのであればパネルの再利用で発生する費用を誰が負担するのかを決めてから誘致しそうなものを日本の山という山を禿山にさせてメガソーラーを散々建設させておいてから「さぁ今から再利用時に発生する費用を誰に負担させようか?」って言ってるんだから政府はアホ過ぎる、国民が負担しようが業者が負担しようが電気代は上がるわな、何が再エネは安価やねん
371.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:50▼返信
>そもそも反対意見も多い中なんでゴリ押ししてたんだこれ
お前自身過去に大賛成で煽ってたじゃねーか
まあバイトだから、過去の記事なんぞ前の会社の奴が書いたとして
知ったこっちゃないだろうがな
372.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:52▼返信
完全な中国利権なんだから、中国が図に乗ったら支援打ち切りで当然だろう
373.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:52▼返信
>>302
減税って言ってる人がパヨク?何でもかんでもパヨク認定するの止めろや知恵遅れ
374.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 17:55▼返信
ぶっちゃけ安倍政権時に制限する前の旧民主党時の旧FIT制度で申請通った奴らは
稼働実績、建設予定無くても書類だけでフリーパスで誰でも、外国人でも許認可取れたのが問題なのよ。
今規制とか今更安倍政権以後はうま味を全部消したから意味なく、今更申請する奴はいない。
今はこの旧FIT制度で許可だけ取ってた奴らの建設をどう阻止するかな訳なのよね・・・。
375.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 18:01▼返信
AIデータセンター稼働始めたら電気代倍だから今から覚悟しとけよ
376.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 18:27▼返信
さっさと再エネ賦課金もやめろ
環境詐欺ビジネスやってるクソどもは消えろや
377.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 18:28▼返信
ありがとう高市総理。
378.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 18:32▼返信
中華企業しか儲からない糞みたいな制度だったから英断だわ
379.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 18:49▼返信
よろしい
380.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 18:50▼返信
企業との癒着とソーラーパネルは外国製でお金は外へ流出していくだけ
381.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:00▼返信
>>326
装備買い換える金もないで、戦いも糞もなかろうて、君はシュミレーションゲームもやらんのか
つまらんばかよのお
もちろん、現実でも使えん馬鹿だ。
382.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:00▼返信
(´・ω・`)中国に反抗的な態度とりまくるやん、こうなるのが分かってたから就任当初叩かれまくったのか
383.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:01▼返信
>>373
都合が悪いと、発狂するお前はガイジ
384.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:03▼返信
>>305
君のご機嫌取りの為に世界が動いてるわけじゃないからね?まず誤解無きように。
385.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:03▼返信
>>306
メガソーラーと何が関係あるんだ?
やはり、アスペ
0点しか取れない障害者の自覚はないようで。
386.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:09▼返信
高市は全く関係なく、
自民党がメガソーラー事業者から十分に金を搾取して、 次の搾取相手が見つかったからだよ
387.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:10▼返信
新規じゃなく既存も廃止しろ
388.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:12▼返信
>>327
中華狙ってる国は多い。ロシアですら狙ってる。中華を攻める口実をわざわざ作るのは本当に最後の手段ですよ
クソザコ知性さん
389.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:13▼返信
中華業者はもう撤退、流行って手を出した業者はもう違う業種へ変更して今AIに転向してます

起業した若手や社長だけが悲鳴を上げてます
390.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:15▼返信
>>335
太平洋に来ると分かってるのに、アメリカが日本から引いた世界線ですか
想定が馬鹿すぎて笑えませんね
その時はコリアも北も滅びてるんでしょうねえ
で?そこまで行くのはいつになりそうですか?w
391.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:17▼返信
>>344
消えろ馬鹿が🖕
底辺が一発逆転狙って、終末論w
生きづらいよなあ?おまガイジ
392.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:21▼返信
>>352
上の方のコメにもあったが、土地はあるけど、なんの使い道もないとか言ってたな。
そいつらに取っちゃメガソーラーだの原発だの金になるならなんでもいいんじゃね?
億でもくれてやりゃすぐ首を縦に振るわw
田舎に原発だの以外に職場があると思うか?
393.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:25▼返信
>>363
ソーラーパネルはナノマシンでセルフメンテはしてくれないんだよ
脳小学生さん
394.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:26▼返信
自民はどれだけ売国政策してきたんだよ。岸田と石破と岩屋を追放しろよ。
395.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:29▼返信
>>375
つかったやつが金払わないという謎の設定
はっきり言って俺にはお前が、馬鹿か障害者の底辺にしか見えない。
396.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 19:39▼返信
>>394
高市自民どうにかするために、今更終わった老害に期待してるとこはもうないぞ?
君さあ?もしそいつら老害で何かやることあるなら、まだ公明も与党で留まってたでしょ?止められない、期待できないから公明は出ていったw
この程度のロジックもお前にはねえんだなwww
397.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 20:05▼返信
>>396
え?岩屋が地方で土葬認めろって暴れてるけど知らないの?みんな邪魔するために活動してるよ。無知なの?
398.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 20:12▼返信
小泉君とその嫁が発狂してそう
399.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 20:19▼返信
>>394
売国してたのは公明党や😅
400.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 20:22▼返信
中部電力は未だにメガソーラーを主軸にした広告を打ちまくっているので、どうにかしてください
401.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 20:31▼返信
>>107
汚職
402.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 20:55▼返信
太陽光みたいな不安定な電気なんて電力会社からしてもノーサンキューなのよ。
403.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 21:17▼返信
でも田舎のしょうもない土地はメガソーラーでいいと思う
農業とかさせるな!
404.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 21:22▼返信
今まで吸われたねー泣
これの補助金シンママ家庭に全額当てればと思う
405.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 21:41▼返信
>>1
2027年までは草
406.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 21:43▼返信
これで高市評価してるってアホなん??
もう作りきった後やん
407.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 22:04▼返信
正直コメントで書いてる自然の景観がぁとかどうでも良いんだよ
問題は山むりに切り崩してっから土砂崩れの原因になったり、仕入れてるメガソーラー施設が中国企業ばかり入ってて補助金が中華業者にながれてる状態化してるのがそもそもおかしかったわ。
408.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 22:06▼返信
そもそも今まで政府というか自民党というか税金が海外にばかり流れるような制度や仕組みが異常すぎるの多かったわ。露骨に売国奴が多かったせいで、票田のためにカルト宗教の壺売りと手を組んだり
まじで汚職どころか悪職だわ
409.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 22:08▼返信
そもそも休耕田や山にソーラー作り進めてたの小泉だよな。
410.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 23:02▼返信
悪滅
411.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月15日 23:23▼返信
くさぱよ悲報しかねえなあ(´・ω・`)
412.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月16日 01:54▼返信
おれが黄熊だったら有事には過電圧で停電引き起こすシステムをこっそり内蔵するよね
って誰か言ってたしな
413.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月16日 02:15▼返信
ソーラー収支は黒字!が本当なら補助金なんて要らんよな
414.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月16日 02:58▼返信
都民ファーストが黙ってないぞ
415.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月16日 03:37▼返信
それだけでは足りない
現時点でソーラーパネルを設置している土地所有者に、
撤去処分と現状復旧費用を供託させろ。絶対に放置させるな
416.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月16日 11:01▼返信
トンキンは小池どうにかしろよ
417.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月16日 11:30▼返信
まあ動き始めたこと自体は悪くないだろう結果は嫌でもこれから分かるよ
418.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月16日 11:44▼返信
見なよ中国の政策のメガソーラー
山脈全部が反射板になっている
地球温暖化一直線なのが分かる
そして日本のメガソーラー事業の大半は中国企業が独占だ

直近のコメント数ランキング