• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






200円!?安!と思って注文してしまった
絶対違うのに






※200円ではなく1100円だった模様…



  


この記事への反応


   
この店の価格表は、、意地悪クイズか、、、😂
私も確実に引っかかるわ。


これは誰でも間違えるw

横が漢字表記の八〇〇円なのが罠すぎる
  
どう見てもニだし、
1100円なら一の後に「,」がないのは不親切すぎる。
そのうち、酔っ払いの面倒なクレームになるから、
さっさと書き足した方がいいと思うんだけどな

  
こういうユーザーフレンドリーじゃないの気になってしまう……。
フォントの幅を統一するか、




って書いてほしいなぁ。

    
ほんとに200円の時はどう書くの?
上の棒ちょっと短めに書くんかな

  
前後の値段見ると200円は無いと思うが
実物のこれで1100円はボッタクリ過ぎやろ



頼んで会計したら5倍の料金って
これわざと仕掛けてるトラップだろ…
ていうか味噌汁とご飯ついた定食価格だわ



B0G4CT7JWF葬送のフリーレン(15) (少年サンデーコミックス)

発売日:2025-12-18T00:00:00.000Z
メーカー:山田鐘人(著), アベツカサ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0FPW5QCFDPokémon LEGENDS Z-A M次元ラッシュ |オンラインコード版

発売日:2025-10-15T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0G573L1FZ戦国小町苦労譚 上杉臣従 19【電子書店共通特典イラスト付】 戦国小町苦労譚 【コミック版】 (アース・スターコミックス)

発売日:2025-12-12T00:00:00.000Z
メーカー:沢田 一(著), 夾竹桃(著), 平沢 下戸(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0FKB2B9R6桃太郎電鉄2 ~あなたの町も きっとある~ 東日本編+西日本編【メーカー特典あり】 オリジナル列車 「東日本グルメ号」、オリジナル列車 「西日本グルメ号」DLCコードチラシ 同梱

発売日:2025-11-13T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon.co.jp で詳細を見る




コメント(230件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:14▼返信
わざとだろこれ
2.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:14▼返信
キトーマン「よかれと思って!」
3.プリン投稿日:2025年12月17日 08:14▼返信
目覚め爽やか!ハロワ行ってきます!
4.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:14▼返信
PS5敗北
5.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:14▼返信
訴えたら勝てそう
6.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:15▼返信
消費者庁案件だろ!?なぁ!?
7.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:15▼返信
>>54
記事の内容と関係ないコメント書くなよ…
8.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:15▼返信
>>6
消費者庁ってどこにあんの?
9.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:16▼返信
>>5
どこに訴えるの?
10.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:16▼返信
なんで唐揚げだけ漢数字でかかないんよ
11.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:16▼返信
紛らわしくて草
12.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:16▼返信
>>33
だから何なんだよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:17▼返信
ローソンに行ってからあげクンを買ってくるわ
14.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:17▼返信
>>11
紛らわしいってどこが紛らわしいの?
15.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:17▼返信
>>13
どこのローソン?
16.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:17▼返信
十一って書かないのが憎たらしい
17.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:18▼返信
こんなクソ言語を使う劣等日本人であることを心から恥ずかしく思う
18.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:18▼返信
>>10
何で書かないを漢字で書かないの?
19.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:18▼返信
>>16
憎たらしいって何が?
20.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:18▼返信
ふつうに紛らわしいだろこれ
21.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:19▼返信
>>17
恥ずかしいって何が?
22.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:19▼返信
>>20
普通、な?
漢字も書けないのか?
23.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:19▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事でヌク為に朝からこのサイトに居るの?
24.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:20▼返信
>>3
どこのハロワ?
25.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:20▼返信
四桁なのに他の三桁メニューと同じ高さにして書いてるから明らかに故意だろ悪質だから店名晒した方がいい
26.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:20▼返信
>>16
桁の並び揃えて無いから悪意あるよ
27.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:20▼返信
1文字の間隔で2文字いれたらだめだろ
28.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:20▼返信
これ嫌だな
相当イヤだな
29.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:20▼返信
ほんとに200円の時はどう書くの?
上の棒ちょっと短めに書くんかな

漢字の2を知らないのか?
30.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:21▼返信
>>25
書いてる、じゃなくて書かれてある、な?
日本語は正しく使いましょうね?
31.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:21▼返信
>>29
ほんとに、じゃなくて本当に、な?
間違った日本語は使わないように
32.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:21▼返信
なんかきもいのがいるな
33.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:22▼返信
>>28
嫌なら行かなければ?
34.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:22▼返信
>>32
どこにもいねーじゃん
35.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:22▼返信
>>27
???
36.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:23▼返信
>>26
で、続きは?
37.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:23▼返信
誤認を招くような表記って法律で禁止されてなかったっけ?
訴えれば普通に勝てるやろ。割には合わんだろうけど
まあでも世の中には自分が損してでも絶対に相手を許さないマンの類いは大勢いるし
38.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:23▼返信
二一
0一
00
 0
うーん・・・隙間かな
39.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:24▼返信
これは二百円って読んじゃう
40.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:24▼返信
>>37
続けてどうぞ
41.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:24▼返信
写真撮ってるし余裕で勝てるな
支払う意思あれば食い逃げにはならんし身分明かして警察呼べば200円しか払わなくていいぞ
42.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:24▼返信
>>32
ほんとにキモいの沸いてて草
43.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:25▼返信
>>42
どこに湧いてんの?
44.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:25▼返信
>>41
警察って交番の警察呼ぶの?
それとも警察署?
45.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:25▼返信
やっぱアラビア数字じゃないとあかんな
46.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:25▼返信
こういう字を汚いと言うんだよ。謎の自信がある奴に限って手書きに拘る。潔くAIに頼みな
47.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:26▼返信
>>39
うん、そだねー
48.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:26▼返信
暇人おるなぁ
49.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:26▼返信
障害者君;;
50.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:26▼返信
>>46
なーにが潔く、だよ
51.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:27▼返信
>>48
俺は社会人として働いてるから暇じゃないけどな
52.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:27▼返信
Yo!Yo!ガイジが!沸いてるぜYo!
53.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:27▼返信
>>45
俺英検準1級持ってるけど?
54.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:27▼返信
※37
1100円取るためには請求する側の店が訴えなきゃいかんのやで
55.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:27▼返信
>>52
どこどこ?
56.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:27▼返信
200円にしか見えないから誰かごね勝ちしろ
57.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:28▼返信
お手帳のお時間よ〜障害者君〜
58.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:28▼返信
>>54
どこに訴えるの?
59.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:28▼返信
全部レスしている無職がいるやんけ
60.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:28▼返信
わざとだね
タコに比べて鳥が1100円なんてことはない
61.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:28▼返信
>>9
簡易裁判所
62.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:29▼返信
はちまにガイジ何て日常
63.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:29▼返信
サイドのたこ唐が800円揚げだし豆腐700円で出す店に200円で食える料理は無い
64.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:29▼返信
>>57
お手帳?仕事用の手帳なら何冊も持ってるけど?
65.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:29▼返信
レモンぶっかけるぞ障害者野郎
66.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:30▼返信
オリジンの唐揚げの方がマシ
67.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:30▼返信
>>59
俺は正社員の営業部係長だけど?
これから商談で新幹線で移動中だけど?
68.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:30▼返信
どうせSwitch持ってる🐷が暴れてるだけだろ
69.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:30▼返信
※44
110番したら近くの交番から来るだろ
金払わないと食い逃げで刑事事件になるから警察に事情説明してメニューに書かれてる金額を払う意思を示しとかなあかん
70.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:30▼返信
>>66
ガンダムの話は別のスレで立てろ
71.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:31▼返信
紛らわしいけど勝手に勘違いしたのお前やん
訴えても勝てるわけない
72.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:31▼返信
うわ障害者おるやん
73.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:32▼返信
Pフォントの罠
74.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:32▼返信
>>69
110番ってほんとにその数字入力するだけで警察につながるの?
俺家に電話もないしスマホも持ってないから分からないんだけど
75.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:32▼返信
>>71
そもそもこいつは訴えるとか言ってないし
よく考えれば分かったって言ってるやろw
76.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:32▼返信
>>60
鳥ってなんの鳥?
色々あるけど
77.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:33▼返信
>>72
どこにいんの?
見当たらないけど?
78.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:33▼返信
>>67
正社員の営業部長w
奇遇だな俺はタイミーの営業部長やでw
79.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:33▼返信
>>65
俺柑橘系アレルギーなんだよね
でもオレンジだけは食える
80.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:33▼返信
年賀はがきでも同じトラブル起きとる
縦書きで漢字使うと2と11の間違い起きる
81.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:34▼返信
豚箱にぶち込まれろクサレ居酒屋
82.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:34▼返信
これは酷いw 郵便物の縦書きルールみたいで
83.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:34▼返信
>>78
ちなみに今進行中のプロジェクトが成功すれば部長に昇進確定👍
頑張るぜ
84.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:35▼返信
>>82
ちょっと静かにしててもらえる?
85.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:35▼返信
1000円だと思ったら7000円だったことあったわ
手書きはクソ
86.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:36▼返信
200×6で1200では?
と思ってずっと馬鹿だろと思ってたけど、
馬鹿なのは俺の方だったわ
87.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:36▼返信
>>85
千円が七千円なわけねーだろ
よく読まないからそうなるんじゃ
88.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:37▼返信
>>86
単純な掛け算もできないの?
89.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:37▼返信
>>68
俺Switch3持ってるけど?
90.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:38▼返信
値札作る業務やっとったがこういう誤解が無いよう値段表記は下揃えで必ずカンマ入れとったで
桁多い値段は低い値段と頭揃えにせんようにもしとったな
なんせ客層がモンスターな地域やからこんなんやらかしたら暴れよるんや…
91.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:38▼返信
鶏からは原価むっちゃ安いのにぼったくれる商品になっちまったからなぁ。
92.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:39▼返信
こういう書き方している定食屋は結構多くない?あんまり外食しない人?
逆に言われてから二に見えるんやなって思ったわ。
93.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:39▼返信
>>87
1と7で7の書き方が下手くそだったんやろ
94.なぞなぞレベル投稿日:2025年12月17日 08:39▼返信
豚の夫婦があるものを食べたら離婚しました。
それはなーに?
95.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:39▼返信
200円は原価だよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:40▼返信
>>1
普通の店なら桁区切り点打つしな
97.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:40▼返信
>>7
①みけねこがCUT純に来たの夜知った、「みけねこさんが来てるんだけど」ってお姉ちゃんから連絡が来た
②フォイのお母さんから「これつまらないものですけど」って明太子もらった。ムラゲのストリーマーとして狙っている ③(来期のヴァロ部門について)1個約束できることがある、来年はうちが一番練習をする、してなかったら解散 ④(視聴者情報により、わっちゃんがダレカレをやって1ミリも泣かなかったという話題から)わっちゃんの涙って見たことないわ ⑤視聴者「うきょちが普段誰からも誘われないから誘われたの嬉しかったって言ってたぞ」(12月14日のミメシスで声をかけたため)
→やろうぜ今度 ⑥脱出ゲームは既存のものじゃなくて一から全部つくった、中身はけんぴちゃんに考えてもらった ⑦(ptpt問題を軽減するため)しばらくYouTubeと同時配信して分散させようかな。クリスマスはたぶん同時配信になる ⑧(如く2→流行語→脱出ゲームの後にダンロン2をやる計画をいろいろ考えるも、ブラジル出発前にクリアするのが難しいため)ダンロン2は帰ってきて1月中にやるか ⑨12月26日以降はなんかやろうかな、ミメシスとかいいね
⑩次のでかいことは1個考えている、これが発表されるのはわからないけど1年後とかなんだろうな
⑪明日(12月16日)起きた瞬間に配信つける
98.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:40▼返信
>>93
そっか、すまなかった
俺が悪かった
99.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:41▼返信
まとめてるコメの中に漢字分かってない奴おるやん。漢数字の一使ってるから表の上では法則に則ってる。この件に関しては勘違いする方が悪い。
100.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:41▼返信
>>87
1が7に見えない事も無いと思うぞ?特に中国料理店やベトナム料理屋でよく有るから、俺は確認するけどな
101.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:42▼返信
>>94
カツ丼定食
102.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:42▼返信
>>94
家系ラーメン
103.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:42▼返信
>>84




104.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:43▼返信
>>94
ビリヤニ
105.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:43▼返信
千百円って書け😡
106.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:43▼返信
※88
掛け算はあってるだろw
漢数字だと気づかなかったって話なw
107.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:43▼返信
>>94
ピロシキパン
108.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:43▼返信
>>94
親子丼定食
109.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:44▼返信
>>106
すまなかった
俺が悪かった、反省するわ
110.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:44▼返信
>>94
天ぷら丼
111.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:44▼返信
ヘッタクソな文字
112.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:45▼返信
>>94
ハムカツ
113.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:45▼返信
>>111
ちなみに俺は書道やってたけど、この字
114.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:45▼返信
>>94
別れたけ(ワカメ)※AIの解答
115.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:46▼返信
流石に1100円はボッタ
116.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:46▼返信
>>114
惜しい
117.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:47▼返信
>>95
ナイナイ(ヾノ・∀・`) そんな安いなら業界のルール違反
118.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:47▼返信
下北沢のとあるラーメン屋の屋台は、一杯114514円らしいよ
119.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:50▼返信
>>94
ゲハ定食
120.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:51▼返信
カンマみてぇな区切りを省略してんから2に見えてもしかたないやろ?汚ねぇ飯屋やな、サービス業やめちまえ
121.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:52▼返信
注文する前に店員に聞けよ
122.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:52▼返信
>>115
珍しくない価格設定だぞ
123.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:52▼返信
>>120
それはお前が決めることではない
はい論破
124.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:53▼返信
>>94
マジレスするとトンテキ
125.なぞなぞレベル投稿日:2025年12月17日 08:53▼返信
>>94
正解は「とんがりコーン」でした
126.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:53▼返信
>>121
どこの店員に聞けばいいんだよ
詳しく書け
127.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:53▼返信
隣のメニュー見ておかしいって思えやド底辺が
128.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:54▼返信
>>125
お菓子じゃねーか
クイズの答えになってねえぞ
問題の書き方悪すぎ
129.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:55▼返信
>>113
知らねえよ
130.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:55▼返信
まあ流石に横の品物の値段見た上で唐揚げ200円はなんか怪しいとは思うな。
131.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:57▼返信
>>126
横やが店員なら誰でもええがな
132.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:58▼返信
1100円で6個はボッタやん
鶏もも肉1枚で4〜5個作れるから
家で作れば油含め300〜円か
133.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:59▼返信
>>131
はぁ?
134.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:59▼返信
>>72
パヨクは黙っとれ
135.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 08:59▼返信
字間合わせろや
136.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:01▼返信
優良誤認
137.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:01▼返信
注文する前に聞けよコミュ症
138.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:02▼返信
>>79
それただの食わず嫌いじゃね?果物アレルギーでオレンジだけOKとか説明つかないよ
139.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:02▼返信
字間合わせてないから消費者案件
140.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:06▼返信
>>76
鳥は烏骨鶏、蛸は明石産または、トリはブラジル産奇形鶏、蛸はChina産の汚染タコ
141.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:07▼返信
>>59
呼んだ(´∀`*)?無職でも金は稼いでるよ
142.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:08▼返信
>>23
そういうコメする辺りが万年ゴミニート
社会不適合者にはネタにならないw
143.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:10▼返信
二〇〇に見えたとしても少し考えたら分かるよね
144.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:10▼返信
>>132
もっとかかるがな
油900ml¥280 国産鶏モモ肉300g¥600 漬けダレ・粉・光熱費など¥150
145.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:19▼返信
>>144
毎回油買えるとか美味しんぼかな?
146.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:20▼返信
まぁ200円位だった時期あるからな
147.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:20▼返信
>>8
消費者庁は内閣府にあるから永田町へGO!
148.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:23▼返信
唐揚げで1100円取る店なんてそうそうない気はするが、普通に高いよ
149.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:23▼返信
これがダークパターンってやつか
150.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:24▼返信
日本はカルト詐欺師が支配する詐欺師の国
騙される奴がバカなんやで
自己責任や
151.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:24▼返信
金額を漢数字で縦書きするならカンマの代わりに読点を入れるのは常識なんだが・・・。
チェーン店?にそこまで求めるのは酷か?
152.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:26▼返信
高いな~
153.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:26▼返信
>>147
消費者庁なんてただのガス抜きのための庁だしクソの役にもたたない
ステマを違法にしたけどほとんど処罰されてないだろ?
そこらじゅうステマだらけのままなのに
154.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:28▼返信
書き方も悪いが間違えるか?
それ以前にまず値段が高すぎるが
155.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:29▼返信
これ千百円と書けばよくね?
156.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:30▼返信
優良誤認
故意に偽って表示する場合だけでなく、誤って表示してしまった場合であっても、優良誤認表示に該当する場合は、景品表示法により規制されることになります
157.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:30▼返信
>>128
豚の夫婦がであって豚料理なんか一言も書いてないやろ
158.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:32▼返信
昔どう見ても1つ500円って書いてあったけど実際は1,500ですっていわれた事はある ,がデカすぎるにも程があるわ
159.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:33▼返信
吉野家でも「1個100円」とデカデカ書いてあって10個頼んだら
小さい文字で「3個買うと(1個100円)引」となってたわ
160.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:34▼返信
横が漢字の七だから普通に見たら200円って勘違いするな
161.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:34▼返信
店の雰囲気とか前後のラインナップ見て200円はあり得ないって普通わかるやろ
162.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:37▼返信
上下横線が同じ長さなのが紛らわしい
163.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:40▼返信
1文字分の高さに2文字書いてるのがあかんわ
164.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:43▼返信
鶏のから揚げだけ値段4桁のくせに他の値段3桁のメニューと値段表記の長さ合わせてるのがいやらしい
普通に誤認を狙ってますな
165.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:51▼返信
有利誤認ってヤツだな
166.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:54▼返信


00


↑これなら分かるが写真のお品書きは酒飲んでたら大多数が間違える書き方だから絶対にわざとだな。自分なら知らんふりして「唐揚げの値段200円なのか1100円なのかどっちですか?」ってわざとらしく周りに聞こえるように大声で聞くわ
167.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:56▼返信
>>132
外食する度に原価は〜とか考えてるの?
168.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:56▼返信
スーパーみたいんなグラム表記なのかとw
169.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 09:57▼返信
わざと狙ってる詐欺じゃん
170.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:02▼返信
>>133
はぁ…はぁ
171.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:07▼返信
■AIによる画像判定結果 AI による概要
メニューの一部が表示されており、料理名と価格が記載されています。
タコの唐揚げ 八〇〇円
とりの唐揚げ 二〇〇円
揚げだし豆腐 七〇〇円
とりの唐揚げは二〇〇円です。千一〇〇円ではありません。
172.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:15▼返信
最初を三にして11,100円もいけるな
173.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:17▼返信
泥酔してても1100円って分かる。200円だろ!って意味不明な事言う奴は
そもそも頭がおかしいので出禁でOK。二度と入店させるなよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:19▼返信
>こういうユーザーフレンドリーじゃないの気になってしまう……。
フレンドリーなんかせんでも常連だけで十分やっていけるし
こういった文句言う一見さんは元々求められていないから来なくても結構
175.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:22▼返信
正直、このメニューみて200円って思う人はもっと外出ていろんなものの値段見たほうがいいよ
176.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:24▼返信
から揚げ200円はありえんからわかるが、逆に1100円はぼり過ぎだろw
177.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:25▼返信
漢数字の縦書きって罠が多すぎる
178.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:28▼返信
酒入ってると尚更気付かない人は増えるわな
翌日レシートなり確認して気付くタイプ
179.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:30▼返信
リンガーハットのちゃんぽん、880円
180.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:34▼返信
まあメニューには1,100みたいに点を入れるよね
181.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:36▼返信
>>8
東京特許許可局の横のビル
182.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:37▼返信
1文字のスペースに2文字入ってて紛らわしい
183.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:37▼返信
>>175
それは結果論
1個 200円と考えてもおかしくない話
184.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:40▼返信
実質1個200円でもあるよな
200円五個と付け合せ100円
185.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:42▼返信
>>167
調味料や調理道具・器具、料理する場所(家)&電気ガス水道を考えず
労力はママがやれば 食材だけの原価でできらぁ!!
186.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:51▼返信
会計で揉めて訴えられたら店が負けるやつ
187.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:55▼返信
言われてるけど1100円はたっかいなぁ
めっちゃ良い肉ならともかく
188.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:56▼返信
>>175
200円のから揚げが世の中に無いならわからんでもないがあるなら誤解されてもしょうがない
189.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 10:57▼返信
法的には店側の責任
200円を支払うと主張すればいい
190.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:00▼返信
最初見た時は分からんかった
今唐揚げも高くなったよね、昔は居酒屋の定番って感じだったのに
191.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:08▼返信
三00円じゃなないだけマシだろ
192.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:10▼返信
居酒屋価格とは言え流石にこの大きさ&量で1000円超はぼったやなぁ
1個100円換算でまぁ許容できるレベル
193.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:22▼返信
悪質だが200円は低すぎておかしいと思うやろ
194.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:23▼返信
まあオレなら確実に気づくね
凡人には少し難しいかもだが
195.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:26▼返信
200円程度でおかず買えるのって、くっそ安い学食社食くらいやろ
しかも物価高前ならの話w
196.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:32▼返信
周りの数字と比較して間違いやすいように書いてあるから
悪質だと思う
店名は公表すべきだよ
197.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:34▼返信
騙してナンボのヘルジャパンw
騙される方が悪いんじゃー、カス
まず考えろよ、唐揚げが200円であるか?
198.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:37▼返信
この写真には載ってないが他のメニューの値札で二の上が短くなってたら無理やろね
一と二と三を採用してる国が悪い
199.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:43▼返信
>>1
ゆたぼん も寿司屋で騙されていたし
昭和の書き方
ガチで4滅してくれよ
200.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 11:58▼返信
とりあえず〇〇で注文すると鳥の酢の物あえと〇〇が出てくるどこかのチェーン店
201.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:06▼返信
>>1
ニホンゴムズカシイ
202.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:16▼返信
ぼったくりだな
203.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:17▼返信
> 横が漢字表記の八〇〇円なのが罠すぎる

いや罠じゃなくてヒントやろ
と思ったけど1100を横書きしてると思ったのかw
一一○○の縦書きだから両方漢数字やでw
204.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:25▼返信
||| ||| 00円って書けば最大千百十一万千百円請求できるな
205.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:26▼返信
桁の位置をずらすとかしないとトラブルにしかならんなそもそも並んでる品との価格設定考えば980円とか1200円に出来んのかと
206.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:35▼返信
現実に勘違いする人は少ないだろうが紛らわしいのはよくない
桁数の位置揃えるべき。少なくとも3桁と4桁が同じ高さはまずい
207.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:36▼返信
>>203
細かいこと言うと0という漢字はない。通じるけど
208.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:37▼返信
ちょい飲みするなら日高屋が最高。席料も無いし
209.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:47▼返信
>>1
どう見ても一見さん向けのトラップだよな
210.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:52▼返信
外人「What?! Fried chicken is only 200 yen?」
211.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 12:54▼返信
これが200円は有り得ないってのは消費者の参照価格によるもので、実際に200円の表記に見えるんだからこの商品を200円と誤認させてるのは事実なんだよな。
212.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 13:43▼返信
他の3桁金額と高さを揃えてるのはわざとだろ
明らかな優良誤認表示だし店晒せよ
213.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 13:47▼返信
景品表示法違反になるかもな
214.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 14:04▼返信
>>1
八八0
Ⅱ 00
は流石に詐欺やろ
215.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 14:13▼返信
明らかに他のメニューと違いすぎるのに何で確認しないの?
216.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 14:31▼返信
桁の幅は揃えないとフェアじゃないな
217.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 14:35▼返信
これが通ったら一二00に見せかけた一一,一00円にする事も可能
218.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 15:15▼返信
違法とかじゃないにしても
これなら個数減らして700円とかにするのが良心的だよな
219.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 15:37▼返信
>>197
近所の居酒屋に大きめの胸唐揚げ4つで200円であるわw
220.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 15:53▼返信
個数に文句言ってるのなんなんだ
221.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 16:46▼返信
ちょっと高いけど文句言うほどでもないぎりぎり攻めてんな
飲み屋ならどこでもこの量なら800~900はするでしょ
222.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 16:53▼返信
優良誤認だから200円しか払う必要はない
こちらから警察呼んでごねてやれ
223.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 18:10▼返信
600円かと思ったら2800円だった、みたいなのどっかで見たな
224.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 19:03▼返信
これで200円とは流石に思えんな
225.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 20:25▼返信
唐揚げが200な訳はないのは分かるけど、こういう誤認させようって魂胆丸出しの店には俺なら二度と行かないわ
226.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 20:28▼返信
※4
Switch2がPS5に敗北
227.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 21:33▼返信
>>132
店はパサパサの胸肉やで
228.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月17日 21:53▼返信
潰れろ
229.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月18日 06:36▼返信
昔アキヨドのレストランでかなり高コスパの唐揚げ提供する店があったな
リニューアルでなくなってしまったが
230.はちまき名無しさん投稿日:2025年12月18日 20:50▼返信
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政

直近のコメント数ランキング