200円!?安!と思って注文してしまった絶対違うのに pic.twitter.com/Qxdm9nlOGB
— ヒロ (@_hiro1828_) December 15, 2025
200円!?安!と思って注文してしまった
絶対違うのに
あー、なるほど
— 韋駄天 (@t_hviv) December 15, 2025
1100円ですね
そーです
— ヒロ (@_hiro1828_) December 15, 2025
よく考えたら分かるはずなのに脳死で注文しちゃいました😇
※200円ではなく1100円だった模様…
書き方が悪すぎる。
— 南斗 (@nantoseiten) December 16, 2025
ウチでも200円だったら唐揚げは1個だし。
1100円だったら6個しか出せないし。(写真は昔の8個だった時代のもの) https://t.co/7XMbWaosRi pic.twitter.com/ekQMegr1La
この記事への反応
・この店の価格表は、、意地悪クイズか、、、😂
私も確実に引っかかるわ。
・ これは誰でも間違えるw
・横が漢字表記の八〇〇円なのが罠すぎる
・ どう見てもニだし、
1100円なら一の後に「,」がないのは不親切すぎる。
そのうち、酔っ払いの面倒なクレームになるから、
さっさと書き足した方がいいと思うんだけどな
・ こういうユーザーフレンドリーじゃないの気になってしまう……。
フォントの幅を統一するか、
千
一
○
○
って書いてほしいなぁ。
・ほんとに200円の時はどう書くの?
上の棒ちょっと短めに書くんかな
・前後の値段見ると200円は無いと思うが
実物のこれで1100円はボッタクリ過ぎやろ
頼んで会計したら5倍の料金って
これわざと仕掛けてるトラップだろ…
ていうか味噌汁とご飯ついた定食価格だわ
これわざと仕掛けてるトラップだろ…
ていうか味噌汁とご飯ついた定食価格だわ
葬送のフリーレン(15) (少年サンデーコミックス)
発売日:2025-12-18T00:00:00.000Z
メーカー:山田鐘人(著), アベツカサ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
Pokémon LEGENDS Z-A M次元ラッシュ |オンラインコード版
発売日:2025-10-15T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
戦国小町苦労譚 上杉臣従 19【電子書店共通特典イラスト付】 戦国小町苦労譚 【コミック版】 (アース・スターコミックス)
発売日:2025-12-12T00:00:00.000Z
メーカー:沢田 一(著), 夾竹桃(著), 平沢 下戸(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
桃太郎電鉄2 ~あなたの町も きっとある~ 東日本編+西日本編【メーカー特典あり】 オリジナル列車 「東日本グルメ号」、オリジナル列車 「西日本グルメ号」DLCコードチラシ 同梱
発売日:2025-11-13T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
Amazon.co.jp で詳細を見る







記事の内容と関係ないコメント書くなよ…
消費者庁ってどこにあんの?
どこに訴えるの?
だから何なんだよ
紛らわしいってどこが紛らわしいの?
どこのローソン?
何で書かないを漢字で書かないの?
憎たらしいって何が?
恥ずかしいって何が?
普通、な?
漢字も書けないのか?
ここの人達ってこういうおもんない記事でヌク為に朝からこのサイトに居るの?
どこのハロワ?
桁の並び揃えて無いから悪意あるよ
相当イヤだな
上の棒ちょっと短めに書くんかな
↑
漢字の2を知らないのか?
書いてる、じゃなくて書かれてある、な?
日本語は正しく使いましょうね?
ほんとに、じゃなくて本当に、な?
間違った日本語は使わないように
嫌なら行かなければ?
どこにもいねーじゃん
???
で、続きは?
訴えれば普通に勝てるやろ。割には合わんだろうけど
まあでも世の中には自分が損してでも絶対に相手を許さないマンの類いは大勢いるし
0一
00
0
うーん・・・隙間かな
続けてどうぞ
支払う意思あれば食い逃げにはならんし身分明かして警察呼べば200円しか払わなくていいぞ
ほんとにキモいの沸いてて草
どこに湧いてんの?
警察って交番の警察呼ぶの?
それとも警察署?
うん、そだねー
なーにが潔く、だよ
俺は社会人として働いてるから暇じゃないけどな
俺英検準1級持ってるけど?
1100円取るためには請求する側の店が訴えなきゃいかんのやで
どこどこ?
どこに訴えるの?
タコに比べて鳥が1100円なんてことはない
簡易裁判所
お手帳?仕事用の手帳なら何冊も持ってるけど?
俺は正社員の営業部係長だけど?
これから商談で新幹線で移動中だけど?
110番したら近くの交番から来るだろ
金払わないと食い逃げで刑事事件になるから警察に事情説明してメニューに書かれてる金額を払う意思を示しとかなあかん
ガンダムの話は別のスレで立てろ
訴えても勝てるわけない
110番ってほんとにその数字入力するだけで警察につながるの?
俺家に電話もないしスマホも持ってないから分からないんだけど
そもそもこいつは訴えるとか言ってないし
よく考えれば分かったって言ってるやろw
鳥ってなんの鳥?
色々あるけど
どこにいんの?
見当たらないけど?
正社員の営業部長w
奇遇だな俺はタイミーの営業部長やでw
俺柑橘系アレルギーなんだよね
でもオレンジだけは食える
縦書きで漢字使うと2と11の間違い起きる
ちなみに今進行中のプロジェクトが成功すれば部長に昇進確定👍
頑張るぜ
ちょっと静かにしててもらえる?
手書きはクソ
と思ってずっと馬鹿だろと思ってたけど、
馬鹿なのは俺の方だったわ
千円が七千円なわけねーだろ
よく読まないからそうなるんじゃ
単純な掛け算もできないの?
俺Switch3持ってるけど?
桁多い値段は低い値段と頭揃えにせんようにもしとったな
なんせ客層がモンスターな地域やからこんなんやらかしたら暴れよるんや…
逆に言われてから二に見えるんやなって思ったわ。
1と7で7の書き方が下手くそだったんやろ
それはなーに?
普通の店なら桁区切り点打つしな
①みけねこがCUT純に来たの夜知った、「みけねこさんが来てるんだけど」ってお姉ちゃんから連絡が来た
②フォイのお母さんから「これつまらないものですけど」って明太子もらった。ムラゲのストリーマーとして狙っている ③(来期のヴァロ部門について)1個約束できることがある、来年はうちが一番練習をする、してなかったら解散 ④(視聴者情報により、わっちゃんがダレカレをやって1ミリも泣かなかったという話題から)わっちゃんの涙って見たことないわ ⑤視聴者「うきょちが普段誰からも誘われないから誘われたの嬉しかったって言ってたぞ」(12月14日のミメシスで声をかけたため)
→やろうぜ今度 ⑥脱出ゲームは既存のものじゃなくて一から全部つくった、中身はけんぴちゃんに考えてもらった ⑦(ptpt問題を軽減するため)しばらくYouTubeと同時配信して分散させようかな。クリスマスはたぶん同時配信になる ⑧(如く2→流行語→脱出ゲームの後にダンロン2をやる計画をいろいろ考えるも、ブラジル出発前にクリアするのが難しいため)ダンロン2は帰ってきて1月中にやるか ⑨12月26日以降はなんかやろうかな、ミメシスとかいいね
⑩次のでかいことは1個考えている、これが発表されるのはわからないけど1年後とかなんだろうな
⑪明日(12月16日)起きた瞬間に配信つける
そっか、すまなかった
俺が悪かった
1が7に見えない事も無いと思うぞ?特に中国料理店やベトナム料理屋でよく有るから、俺は確認するけどな
カツ丼定食
家系ラーメン
一
一
〇
〇
ビリヤニ
掛け算はあってるだろw
漢数字だと気づかなかったって話なw
ピロシキパン
親子丼定食
すまなかった
俺が悪かった、反省するわ
天ぷら丼
ハムカツ
ちなみに俺は書道やってたけど、この字
別れたけ(ワカメ)※AIの解答
惜しい
ナイナイ(ヾノ・∀・`) そんな安いなら業界のルール違反
ゲハ定食
珍しくない価格設定だぞ
それはお前が決めることではない
はい論破
マジレスするとトンテキ
正解は「とんがりコーン」でした
どこの店員に聞けばいいんだよ
詳しく書け
お菓子じゃねーか
クイズの答えになってねえぞ
問題の書き方悪すぎ
知らねえよ
横やが店員なら誰でもええがな
鶏もも肉1枚で4〜5個作れるから
家で作れば油含め300〜円か
はぁ?
パヨクは黙っとれ
それただの食わず嫌いじゃね?果物アレルギーでオレンジだけOKとか説明つかないよ
鳥は烏骨鶏、蛸は明石産または、トリはブラジル産奇形鶏、蛸はChina産の汚染タコ
呼んだ(´∀`*)?無職でも金は稼いでるよ
そういうコメする辺りが万年ゴミニート
社会不適合者にはネタにならないw
もっとかかるがな
油900ml¥280 国産鶏モモ肉300g¥600 漬けダレ・粉・光熱費など¥150
毎回油買えるとか美味しんぼかな?
消費者庁は内閣府にあるから永田町へGO!
騙される奴がバカなんやで
自己責任や
チェーン店?にそこまで求めるのは酷か?
消費者庁なんてただのガス抜きのための庁だしクソの役にもたたない
ステマを違法にしたけどほとんど処罰されてないだろ?
そこらじゅうステマだらけのままなのに
それ以前にまず値段が高すぎるが
故意に偽って表示する場合だけでなく、誤って表示してしまった場合であっても、優良誤認表示に該当する場合は、景品表示法により規制されることになります
豚の夫婦がであって豚料理なんか一言も書いてないやろ
小さい文字で「3個買うと(1個100円)引」となってたわ
普通に誤認を狙ってますな
一
00
円
↑これなら分かるが写真のお品書きは酒飲んでたら大多数が間違える書き方だから絶対にわざとだな。自分なら知らんふりして「唐揚げの値段200円なのか1100円なのかどっちですか?」ってわざとらしく周りに聞こえるように大声で聞くわ
外食する度に原価は〜とか考えてるの?
はぁ…はぁ
メニューの一部が表示されており、料理名と価格が記載されています。
タコの唐揚げ 八〇〇円
とりの唐揚げ 二〇〇円
揚げだし豆腐 七〇〇円
とりの唐揚げは二〇〇円です。千一〇〇円ではありません。
そもそも頭がおかしいので出禁でOK。二度と入店させるなよ
フレンドリーなんかせんでも常連だけで十分やっていけるし
こういった文句言う一見さんは元々求められていないから来なくても結構
翌日レシートなり確認して気付くタイプ
東京特許許可局の横のビル
それは結果論
1個 200円と考えてもおかしくない話
200円五個と付け合せ100円
調味料や調理道具・器具、料理する場所(家)&電気ガス水道を考えず
労力はママがやれば 食材だけの原価でできらぁ!!
めっちゃ良い肉ならともかく
200円のから揚げが世の中に無いならわからんでもないがあるなら誤解されてもしょうがない
200円を支払うと主張すればいい
今唐揚げも高くなったよね、昔は居酒屋の定番って感じだったのに
1個100円換算でまぁ許容できるレベル
凡人には少し難しいかもだが
しかも物価高前ならの話w
悪質だと思う
店名は公表すべきだよ
騙される方が悪いんじゃー、カス
まず考えろよ、唐揚げが200円であるか?
一と二と三を採用してる国が悪い
ゆたぼん も寿司屋で騙されていたし
昭和の書き方
ガチで4滅してくれよ
ニホンゴムズカシイ
いや罠じゃなくてヒントやろ
と思ったけど1100を横書きしてると思ったのかw
一一○○の縦書きだから両方漢数字やでw
桁数の位置揃えるべき。少なくとも3桁と4桁が同じ高さはまずい
細かいこと言うと0という漢字はない。通じるけど
どう見ても一見さん向けのトラップだよな
明らかな優良誤認表示だし店晒せよ
八八0
Ⅱ 00
は流石に詐欺やろ
これなら個数減らして700円とかにするのが良心的だよな
近所の居酒屋に大きめの胸唐揚げ4つで200円であるわw
飲み屋ならどこでもこの量なら800~900はするでしょ
こちらから警察呼んでごねてやれ
Switch2がPS5に敗北
店はパサパサの胸肉やで
リニューアルでなくなってしまったが
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A旧戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政