Xより
三峯神社きたけど、雪が降ってきたのが12時頃…参拝終わって駐車場に帰ってきたら悲劇が。。。
— Kayo (@MrMacgyver2) January 2, 2026
ノーマルタイヤ軍勢が20台以上事故起こしたらしく駐車場から出れない◀17時now pic.twitter.com/0gyw1gGL2g
三峯神社行ってきました!
— 磯部 翼 (@tm2802222) January 2, 2026
車待機の人は風邪ひかないように。。#三峯神社#事故渋滞#玉突き#交通整理 pic.twitter.com/K84INBXs9S
三峯神社
— 小江戸 (@koedo_bus) January 2, 2026
24時半時点で、神社1キロ付近にスタックや事故車など約20台
20時に地元の方がスタッドレスかチェックして誘導していたのでノーマルタイヤかと。
駐車場にはJAFや秩父市、日赤が到着済
バスに乗る予定だった方は神社の施設に誘導されています。
業務で来てましたが、今日は泊まることに…。 pic.twitter.com/2PP6ay8vIW
三峯神社これは帰宅難民ですの? pic.twitter.com/OdUwJirptW
— あっきー☄️ (@yamabocchi) January 2, 2026
雪予報なのにノーマルで三峯神社登るんじゃねえーよ pic.twitter.com/PaHc78yPF1
— 秩父快急 (@ChichibuExpress) January 2, 2026
埼玉の再奥地の三峯神社ってところにきたんやけど、帰りの山道で車が10~20台滑って事故ってるらしくてもうかれこれ4時間やけどなにも変わらない
— MURO (@muro__661) January 2, 2026
明日も帰れるかわからないやつだよね… pic.twitter.com/SsbHT66pmc
⚠️E2 広島岩国道路・E2 山陽自動車道の通行止めのお知らせ⚠️
— 【公式】NEXCO西日本 (@w_nexco_news) January 3, 2026
~中国道への広域迂回をお願いします~
1月2日(金曜)から1月3日(土曜)にかけての降雪の影響により、E2 広島岩国道路 廿日市JCT・IC~大竹IC 間 及び E2 山陽自動車道 大竹 IC~熊毛IC… pic.twitter.com/5odLPeyzYT
【大雪の影響】「ノーマルタイヤで立ち往生」山陽道で20km超の渋滞、上下線とも一部通行止め 広島https://t.co/3cV3u3qouS
— ライブドアニュース (@livedoornews) January 2, 2026
積雪などで複数の車両が立ち往生し、本線を塞いだ。この影響で2日午後10時前から廿日市ICと大竹IC間の上下線が通行止めとなり、午前4時時点で20km以上の渋滞となっている。
山陽道、福山から広島までの間に事故7件‼️
— 🇯🇵ひろしまMT326/JO4JIZ🐃 (@HiroshimaMT326) January 2, 2026
ノーマルタイヤかな??
それにしても凄い雪でした☃️ pic.twitter.com/3bqsHgDKRB
広島県の国道では大雪で車か動けなくなり大変な事に(ᗒᗩᗕ)
— 官兵衛君パパ (@MKYPK_1520) January 3, 2026
山陽道ではノーマルタイヤの車か複数台いてスタックして上下線が通行止め🚫に!!
この時期はちゃんとスタットレスタイヤ🛞を履かないとダメ❌️ですよね‼️ pic.twitter.com/34EZZBQUZb
山陽道のスタック現場だけど路面は凍結状態
— 車で駆け回る旅人 (@japanexpwy) January 2, 2026
こりゃノーマルタイヤはダメだね pic.twitter.com/wSzWuGhbZ2
【現場の状況】#交通情報 『多数の車両が5~6時間立ち往生してる』山陽道 大竹IC~廿日市JCT付近 大雪とノーマルタイヤのスタック事故で通行止め渋滞1月3日 #広島 #大雪 #山陽道 #お正月 : ニュース速報総合 https://t.co/ezkVViOs7d #NHK #交通事故 通行止め解除時間Uターンラッシュドライバー pic.twitter.com/odrRNnTwNS
— 災害火災画像速報ニュース2 (@Gt8VUlzRG7buafO) January 2, 2026
年末年始Kindleセール!
以下の作品が1巻33円で全巻買えるぞおおおおおお!
1月8日まで!
・多重人格探偵サイコ
・テルマエ・ロマエ
・ニンジャスレイヤー
・まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
・そらのおとしもの
・ナナマル サンバツ
・涼宮ハルヒの憂鬱
片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~ 8 (ヤングチャンピオン・コミックス)
発売日:2025-12-25T00:00:00.000Z
メーカー:乍藤和樹(著), 佐賀崎しげる(著), 鍋島テツヒロ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
葬送のフリーレン(15) (少年サンデーコミックス)
発売日:2025-12-18T00:00:00.000Z
メーカー:山田鐘人(著), アベツカサ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る







氷はじめた雪にはノーマルと変わらん
え?ご利益?あ、そういう方ですか😅
この辺はもう風物詩みたいなもんだな
雑魚が何か言ってて笑う
いないだな笑
事故に巻き込まれなかったから大吉だよ
もしくは1年中スタッドレスにしとけ
美しい国日本!w
美しい国日本!w
大爆笑w
ほんと迷惑
罰当たったんだよ
道民はアイスバーン路面でもスタッドレスですが...
もちろん峠でもね
無能
w
実際あいつ等路面凍結しててもチャリ乗るからなw
当たり屋そのまんまよw
w
あれれ?w
まさかのワクチン信者?w
なんであんな実用性のない特に後ろがブ恰好な車が人気なんだかワケワカメ
知能足りてるか?人手不足で単発の仕事とか迷惑極まりない非効率
田舎育ちにありがちなアホさ
放置して助長するなら共犯者やぞ
直で出向いて仕事すると思ってんのバカすぎ😂
地元民は正月には行かない
その日、その駐車場から出た車が何台か事故を起こしていた。
そのうちの一人の運転手が道路に飛び出してきて、「家族を数人、麓まで乗せていってほしい」と懇願してきたが、ノーマルタイヤで家族を乗せて山に来るのは完全に自己責任でしょう。無視した。
ちなみに地元の人がボランティアがスタッドレスタイヤの車のみ駐車場に誘導しています。ノーマルタイヤなのは無視した奴。
バカはなぜ雪道にノーマルで行くのか
この辺の地域は一年中ノーマルの車も珍しくないからなー
経験則的に大丈夫だろあそこはって甘く見た奴が逆に多いんだろ
車乗ってる人ってバカ率高くない?
年末年始はレンタカーに乗るからね
もちろんそれらはノーマルタイヤ
バカどもが立ち往生してるのを横目にスイスイ進む感じでさw
正月早々、出費が増えたね
食料なし、飲料無しで夜を過ごしたというわけだね
良い年始じゃないか
菊池さぁ…………もう恥ずかしいよ
お前何歳?生きてて恥ずかしくない?
秩父は道路一本死んだら陸の孤島
車はファッションやろ
実用性考えたら💩やけど
高い車デカい車って自慢するの気持ちええやん?
この場合アウトドア慣れしてると思いこんだアホな都会人のパターンや
まさか中国人の仕業か?
だがノーマルで冬の山道は論外
スタッドレス買わないならせめてチェーンくらい準備しておけ
引っ掛けて車少し前に出すだけで装着できるから
ホイールと合わせたら確実に10万は超える
岸田、宮沢、石破全部中国地方
普通に数千円取られるぞ
お願い叶えてあげる、でも金払え。なんて神様がいるはずない。当然神道の問題だけど
数千円なんて過料じゃねーか
雪が降ってノーマルタイヤで大丈夫というのが理解できん ちゃんと走れると思ってるのかよ
広島あたりじゃ住宅に冬タイヤ保管しとく場所がないからなあ
大学生の頃にノーマルタイヤ+チェーンでスキー場へ行きまくってたけどスタックした事なんて一度も無いぞ
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
神社にお参りに行って事故ってちゃ世話ねぇぞ
知能足りないやつ多過ぎるやろ
また各都道府県が定めている、「道路交通法施行規則」または「道路交通規則」で積雪時や凍結時における「滑り止め措置」の実施を義務違反になる
全員、違反キップを切って反省させろ
死ぬぞ
まぁ、いくらチェーンとかで対策していてもノーマルタイヤが一人でも紛れ込んでいたらその車のせいで動かなくなるんですけどねwww
降雪ノーマルタイヤで運転しようとか、どう生きたらその発想になるのやら
わざわざネットで調べてドヤってるの?
草
圧雪は山のあるノーマルならいける
凍結は無理
そこまで言うんだったらお前ら一生冬にノーマルタイヤ履かないって誓えるんか?
うん
どんだけ注意喚起されても雪の日にノーマルタイヤのやつって絶対消えないもん
間違ってもノーマルタイヤで雪積もったり路面凍結しやすい場所わざわざ行くほど普通の人はバカじゃないだろ
やってることパトカーの前で堂々と40キロオーバーするようなもんだぞ そんなのバカじゃなきゃしねぇだろ
これは免許持ってたら常識・・・ あっ、(察し
日本人なら雪予報出ててノーマルのままの車を使おうとするもんかな?
よほど頭がおかしいのか、そもそも日本人ではないのか
雪を舐めるなおじさん「雪を舐めるな!」
マウントというより当たり前のことだからな 寧ろ毎年テレビでやってるのに未だに理解していない危機管理が無さすぎるというか こんなもうわかりきった今さらの情報すら理解できない程度の危機管理能力ってマジで言うといつか人殺すから運転するなってレベルだと思う
お前はまず無免許なのを恥じろよ
15時頃から吹雪いてきて一気に積もった。日にあたってた路面は雪が溶けて水になって夜になって凍る、という最悪のコンディション。
しかし、雪予報なのによくノーマルで高速乗るよな。北西から雪雲が吹き込んでくるが、広島南西部は日本海との距離が短いから瀬戸内沿岸でも割とよく積もるのに。
じゃあ来んなよ(笑)
ノーマルタイヤで渋滞起こしてそう
常識が欠如してそう
そりゃ無駄に事故起きるわけだよ
降らないと思ってたら降ってきて引き返せなくなるんだYO
毎年毎年猿未満の連中の多いことw
赤ちゃんが乗ってますステッカーさえダメ。
タイヤをスタッドにした人はチクられないように祈ってる。
だからこの時期に降らない&路面変わらないと思ってる奴が異常だという話をしてるんだってば
何故か自分(の車)は、大丈夫だと思ってしまうんだな
だから、ノーマルで走り回る馬鹿が後を絶たない
もう100万円位とれよ