(1/2)
— ンバヂ (@nbaji9) January 16, 2026
『好きな惣菜発表ドラゴン』の作者のンバヂです
引用元の動画の内容について、恐らく当事者や関係者やファンなどの皆様にとって重要な内容かと存じます
しかし全然関係がない自分の作品(発表ドラゴン)が巻き込まれており、また発表ドラゴンの使い方としても間違っております
(↓続き) https://t.co/JXDHBCe3uL
『好きな惣菜発表ドラゴン』の作者のンバヂです
引用元の動画の内容について、
恐らく当事者や関係者やファンなどの皆様にとって重要な内容かと存じます
しかし全然関係がない自分の作品(発表ドラゴン)が巻き込まれており、
また発表ドラゴンの使い方としても間違っております
自分は本件の内容に出てくるどの立場の人間でもないですが、
好きな惣菜発表ドラゴンの作者として、
このような使い方があった事、とても悲しいです
このような使い方はしないようにお願いいたします
(2/2)
— ンバヂ (@nbaji9) January 16, 2026
自分は本件の内容に出てくるどの立場の人間でもないですが、好きな惣菜発表ドラゴンの作者として、このような使い方があった事、とても悲しいです
このような使い方はしないようにお願いいたします
ちょっと前にシャドバクソカード発表ドラゴンってのを作ろうとして、利用規約読んだら「『好きな惣菜発表ドラゴン』のイメージを損なうような」のはダメって書いてあったので、
— ジン (@RRYP0727) January 16, 2026
「あ、マイナスなやつには使っちゃダメそう」って思ってやめたんだけど、みんな使う時に利用規約とか読まないんかな。 https://t.co/pQ1U8nHUbG pic.twitter.com/zci4bHCyoA
この記事への反応
・この発表ドラゴンはあくまで個人的な幸せを周り伝える種族です。
特定の誰か集団に牙を向けるような特性はございません。
・ これ、誰よりも作者が嫌って言ってる事がいちばん重要。
・会社HPに通報フォームがあるため
そちらに通報することも考えてみてはいかがでしょうか。
・ 通報しときました
発表ドラゴンに対してもホロライブに対しても失礼すぎる
・ これ許しちゃうと
なんでもこのミームで動画化させられちゃいますもんね…
・シンプルに可哀想
・なんか叩かれてるけど、
作者がやめてって言ってるんだからやめなよ…
そもそも攻撃的な内容の替え歌を作らないで
って利用条件が出されてるんだからさ…
替え歌作った人は事実を広めたいんだろうけど、
やり方が酷すぎてかえってマイナスのイメージにしかならない
無関係の発表ドラゴンに
ネガティブイメージついちゃうもんな
性癖発表とかなら多分いいけど
誰かへのヘイト創作に利用するのはよくない
ネガティブイメージついちゃうもんな
性癖発表とかなら多分いいけど
誰かへのヘイト創作に利用するのはよくない
【Nintendo Switch 2 専用】あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition アップグレードパス|オンラインコード版発売日:2026/1/14評価:5.0
ドラゴンクエストVII Reimagined -Switch2
発売日:2026-02-05T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る







女配信者+囲いおじさん
↓
Vtuber+V豚🐷
弱者男性用ネットキャバクラ界隈
騎士気取りで常に各まとめサイト巡回してる、
チン騎士V豚たちが火消しに来るぞおおおおおおおおおおおおおおおおお
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
自業自得やけど
PV稼げれば何でもいいって感じのはちまがそれ言う?
派閥、イジメ問題、追い出し、全肯定以外の信者吊し上げ、倫理観欠如キャラ実装、配信外ブラック労働
ホロライブ不祥事まみれ
苦言を呈した作者を攻撃してるぐらいだからな
誰のよ?
カバーか?
狂信者も似たようなもんだが、好きなのは邪魔してやるなとは思う
まぁこんなん言ったところでドラゴン使わなくてもホロの不都合な真実は拡散されてるんですけどね
まるでホロ信者と同じだな
アンチがそんな知能ある訳ないだろ、下手したら開示くらう可能性のある誹謗中傷とか常人ははやない
信者も妄想でやらかしを毎回誰かのせいにしてるから一緒やな
でも批判と誹謗中傷を勘違いしてる奴が多いのも事実
どちらもバチャ豚だからな
批判を何でもヒボチュー扱いだもんな
信者もキチゲェ揃いだよな
でもアニメゲームのすけべな薄い本は作るのなんでなん?
Vtuberは時代遅れ
時代は会話のできる自分好みのAI美少女育成
でも社会ってこういうもんだよ
皆がいい人じゃない
炎上を鎮火させる方法としても有効だけどね。
炎上したらヒカルの炎上も鎮火させたサイバーエージェントに依頼しようね。
ライン間違えそうな典型で草
ホロリスもライン超え多いからな
違う違う
界隈全体があたおか揃いだよ
にじ豚怒られてて草ぁ!
言葉通じないから注意しても無駄なので死刑か檻にいれとけ
やめろって言ってんだからやめろよ
不祥事の記事となると信者のやれること限られるからな
この件それで発狂してる人居る?
もしかして自分達は正義の使者だから何をやっても許されるとでも思ってんのか?
作者のリプにいるぞ
この件だけ反論するのはおかしいだろみたいなつ
ほとんどいないね
これでまたホロが叩かれると思って嬉々ときて記事にしたんやろw
なのに発狂?
大袈裟に書きたかったのかな
他責思考強そうwww
外野からはVtuber界隈全体的にキショいなって感じですよ
作者 「あの…そもそもそういう使い方はしないでください…」
梯子の外され方笑える
そこまでして誹謗中傷したいのかにじ信…
ホロリスがこの主張ずっとしてるわりに一向に外野からの目変わらないの草
叩いてる奴の過去ポストが大体政治関連の批判やAIの批判連打か痴漢界隈崇めてるからな
内輪の話なんて誰も知らんし興味ない
ホロの件に限らずだけど何かのコンテンツに対してアンチ活動してる人たちって内容に一理あってもいつもアクセル踏みすぎて失敗してる印象あるわ
何であんなに炎上のコントロールが下手なんだろうか
失うものないから何でもするんだよ
アイドルやらアニメやら人のアイコンで誹謗中傷するやつとか使わせてもらってる自覚はないんか
無関係のエステルさん
元はホロの自業自得だから仕方ないね
よくやってるはちまバイトに訊いてみたら
お前らにじ公式にも釘刺されてたよな?
学習能力無いんか?w
ホロアンチのバチャ豚ってそれもうほぼ名指しじゃん…やめなよ…
にじの自業自得は徹底的に避けるのにねw
作者が悪いわ
お前みたいなキモい絡み方してくるバチャ豚も含めてね
35pだろ?
ホロアンが日本語理解できない中華業者って自白してくれてありがとうw
え?
バチャ豚は包括的に言われてんのが分からないんだろうな
そうやって内輪もめに持っていこうとしてる時点で自白してるのと同じだよ母親面さんw
この作者以外は豚だもんな
53pさぁ
ネガティブイメージついちゃうもんな
性癖発表とかなら多分いいけど
誰かへのヘイト創作に利用するのはよくない
このまとめブログはどうなんだ
図星指されてイラついた?それとも更年期?
図星指摘されて苛ついてんのお前だろ?53p
本人しかわからないけど、仕事受けてる先が関係各所だったら注意しないといけないから作者叩いてる奴は相当バカ
誰かへのヘイト記事を作るのもよくないよね
常識ないんか?
シナライブオワコンやなぁ
決算内容悪過ぎて株価が大暴落した結果長年準備してたプライム上場も諦めるしかなくなるし
違法ROM配信した所為で公認ミラーどころか同時視聴までNGになるし
年一の箱企画が同接10万すら集められない程配信の人気も落ちぶれるし
vshojoとか関係なくオワコンじゃね?w
ホロアン=無敵の人(40代未婚おばさん)とか言うてやるなよw
ここで連投しているホロアンコメがいつまでも削除されないのがホロアンサイトの答え合わせなんだよね
それしか言えないのなお前ら
いい加減関係ない奴に迷惑かけるなよ
おうむ返しと同じワードしか連呼できないのっていかにも議論苦手で感情的な女さんの特徴出ちゃってますよね?
相手を攻撃できれば何でもいいっていうようなやつばかりだからな
ところでなんでホロ豚がホロアンチしてるの?
やる夫使ってる悪質まとめもあるしな
オススメのV紹介してたけどただのなすりつけだろって思った
こんなアンチに紹介されても迷惑なだけだし
ホロがオワコン化してる原因だしなぁ
アンチ活動は褒められたもんじゃないがね
アナリティクスの件でGoogleに喧嘩売れないから代わりにホロ叩いてる
な?ホロアンは日本語読めない中華だろ?w
今でも親告罪や
そういうのはフリー素材だと思われてる
翻訳組だの人気ある日本人Vで小銭稼ぎたかったやつがアンチ化
自分のものにならなかったから叩くといういつもの中国仕草や
台湾人はおおやけに楽しめるけど大陸の中国人はあの騒動以降隠れキリシタンみたいな楽しみ方しかできんからな
人間ですらない何かだから中華にも失礼だよ
普通に著作権違反だよ。版権元が黙認して成り立ってるだけ。
SNSは全部そうだよ
幼稚すぎる
うん分かりやすい