Xより
マリオカートワールドで個人的に影に隠れてるけど普通にやばいと思ってるのはこの道。
— マフィーナ/L Lawliet (@_mafina_) January 17, 2026
流石にこれ手抜きすぎてえぐない?ただの直線ずーっと続いてるだけでしかもなんのギミックも無いし申し訳程度に風吹いてる変なやつ置いてあるだけやし初見でここ走った時手抜きすぎて友達と爆笑したもんw pic.twitter.com/AVFgKFxvPw
当時やってた時もこの時間まじで何?すぎた
— マフィーナ/L Lawliet (@_mafina_) January 17, 2026
酷すぎて笑える
— マフィーナ/L Lawliet (@_mafina_) January 17, 2026
レースならここで死んでもあんま関係無いのやばい
— マフィーナ/L Lawliet (@_mafina_) January 17, 2026
この記事への反応
・64のペンギンレースしらんのか
・なんとオンラインではこんなコースばっか強制させられるですわー
・こういうゲーム性理解できてない癖に手抜きとか言い出してるSNSでドヤってるやつはゲームやる資格ねえって
・幼稚園児とかが楽しく遊べるコースが一つくらいあってもいいんじゃ
・ガチ勢をのさばらせるとこういう発言が出まくる。ライト層取り入れる&多人数でやることを意識したらこうなるだろ。うるせぇなぁ8dxでもやってれば?
・ウユニ塩湖目指してるのかってくらいシンプル
・そりゃ1人で走る分には味気ないけど、24台でバカスカアイテム投げまくる環境だと…?
・これ64のペンギンレースモチーフじゃないの?
・うちの子はカーブんとこで落ちそうになったりしてワーキャー楽しそうにしてまっせ
・せっかく壁走ったり手すり乗ったりしてショトカできたりするのになんにもないのやばい
道は本当につまらん
じゃどういうコースがいいんだよ?







マリカ8の方が面白い
それはそう
売れてるんだもの
抜きゲーに見えた
そこ触れちゃって良いの?
別に間違ってない👍
必死で考えて考え抜いた末にこうなんだよ
それが今の任天堂なんだ
そもそもマリオカートってみんなでワイワイやるゲームじゃね?
これブチギレ擁護してる任天堂信者w
そっち買うわ
マリカがオープンワールドにって最初に聞いた時にどういうのを想像した?
当然「普通に」オープンフィールドを自由に走ってレースすると思ったろ?
周回じゃないレースってどんなんだろ
自分には想像つかないけど任天堂はやってくれるんだろうってさ
それがこれ
それが成功の秘訣です
その道を使ってレースしようってモードしかないのが頭おかしいだけ
どんなに劣っていてもこれでいいこれがいいと言い続けてきただろ
それがないって記事が読めないゴミ豚
レベルたけーなおい
とりあえず任天堂叩いとけばコメントいっぱいだからね
手抜き記事でもアホがいっぱい群がってくれるもん
慌てて作られたゲームなので仕方が無いだろ
Switch2ロンチに合わせないといけなかったので
きっと何か意味があるんだよ
マリカ大会とか無くなったな
もう一杯
むしろそのゲーム性とやらのせいでこうなっちまってるんやろ
これが叩く判定になるなら普段の豚の粘着ぶりなんて発狂ものだろ
こういう奴が増えると閉じコンになって細るんだよな
「マリオカートワールド!」(無反応)
「ソニックレーシング!」ウォー!ワーワー(拍手喝采)
「ウィナー・・・マリオカートワールド」オウ・・・(まばらな拍手)
俺はここが一番好きだけど
キャノンボールランなのに
妨害しまくりで大混戦だったわ
東大生って肩書に価値なんてないのにな
結局ピンきりだぞ
傍から見てると豚もお前らもいつも発狂してるよw
つまり任天堂内でもSwitch2出すかよく分かってなかったってことかよ
ZAも大概だし相性考えずに何でもかんでもオープンワールドにするからこうなる
まあペンカスおじゃまで配置してもいいけど
それがつまらんって過疎ったの知らないアホ
この程度なんて手抜きにも入らないわ()
違う
ゲームもハードも作るセンスも技術もない
そのピンの部分だけ見て必死に叩いてるのがゴキだよ
毎回同じコースだと飽きるやん…
お前カテゴリ分けできないからサクラ役にさせられたバイト?
都合が悪くなるとどっちもどっちしか言えなくなる低能ぶりいつになったら脱却するの?
マジもんのアホやん
友達いないの?
デススト2は爆死したけどな笑
批判は許されない
ありがとう任天堂
じゃあそれを馬鹿にできるセンスと技術持ったお前がゲーム機作ってみてよ
豚界隈の常識
アホ
ホームストレート知らんのかな?
会話してくれ
他のゲームでも普通にやってる程度を密度密度と自画自賛してるだけ
完全に他社が前世代で経験した失敗を今やってるのが任天堂w
じゃ任天堂に入社して作れよw
ほとんど同梱版だったね
なにしろオープンフィールドだもの
マッチしねーもん
ランクマやるのに部屋建てないといけないっていう限界集落だぞ
だからこれくらい何もない道の方が万人受けしていいってことに気づけ
と思ったけどまさにメトロイドプライム4が答えだった
作り直しても駄目なもんは駄目なんやな
BOTしか集まりません🤣
4kでシステム改善やコース大量追加って感じで
今作はその直線を楽しませる為に壁走るとかのギミックを入れたとも言ってる。ただここはなんもない
動画にしても面白くないって客観的判断ができるから
スマブラってレースゲームなん?
実質ソロゲーで草
誰もしてないからでは?
そうそう
いっばしのレースゲーみたいな顔してしゃしゃるなやって思うわ
株価下がるわけだわ🤣
ソニーだけ下がってて草
侘び寂びとか、緩急とか、そういうセンスを持ち合わせてないんだね
手抜き低予算ソフト
無駄に広くて全域スカスカやぞ
あるのはミサイル補給の遺跡とか頭イカれてないと
こんなマップにならない
お前の脳みそだとそう見えるのか
交換してきなよ
任天堂の神配慮はすごい
ポス主に突っ込むもんじゃねーだろ馬鹿ちまき
大人しく任天堂叩きに徹しとけや雑魚
時岡のオマージュやん
それ小中高生向けのゲームですよw
エアライダーより売れてるプレステゲームないやん
しかも117fpsっていう
BOT満員御礼だしな
平坦?
エアプでワロタwww
終わりすぎだろ
記事にされるほど株価だだ下がりの任天堂wwwwww
余白に美しさがある
何いってんだこいつ
母親に迷惑かけるなよ園卒
週販
凄すぎワロタ😇
ソシャゲブームの時にわかったけど日本はほんまこれ
売れるとわかるとすぐ手を抜く
熱意ある人が作ったゲームは面白いんだけど今殆どそういう人いないんだよね
たしかに
マッチングまでに時間があほほどかかるのと
人数がまともに集まることがほぼないだけで
過疎ってはいないな
24年5月の初報辺りから設計し始めた説がマジな可能性あるな
さぞ起伏に富んでるんでしょうなあw
むしろ前ゲーすぎて初心者お断りなのが道
さすが任天堂
平坦で飽きるよw
直線ばっか
やめたれwww
任天堂製なら超絶クソゲーのフォーエバーブルールミナスですら
擁護して賛否両論とか言うからな
レースゲームと対戦ゲーを一緒にしてる池沼
草
売れ行きが変わらないのに開発費なんてかけても無駄だもんな
どうせハードを飼う人の大半はマリオとセットで買うし
20週連続1位ですまんな
普通にこれ1本でPS5の全ゲームに勝てるぐらいではあるけど
ハード開発頑張って他社に食らいつこうとしてた頃はまだよかったのにね
ゲーフリのポケモンが核爆発レベルで大ヒットしちゃったもんだから
それにかまけて完全に怠けものになっちまったね
そう、任天堂ならね
勝てるんかい
出た〜豚の得意技
恥ずかしげもなくファミ通の話〜
ファミ通の週販はノーカンだって言ったろ?決算にすら反映されてない推定(笑)なのにアホなんかな
これで爆笑できるのか…
こんなクソみてーなロングストレートねぇわ
たぶんお前はまともにコーナー曲がれないと思うぞ
お前本当にソニックレーシングの新作やったんか?
任天堂憎しであの手抜きゲーを無理に持ち上げないでほしい
20週連続1位定期
ゴキだがこれには何も言い返せない
どこぞのぷいきゅあと一緒で楽しんでるのおっさんしかおらんのやろ
なお決算
実際ガチ勢はいまだに8DXしかやってない
ワールドは完全に失敗作のゴミ
オープンワールドだよ?
分かる?
任天堂に不利になるようなことをちょっとでも言うと総攻撃食らうってのを多くの人が知ってるからでは?
(幼児が3DSの立体視を使うことに警鐘を鳴らした医師のブログに突撃して閉鎖に追い込んだとか、海外で普通に売られてることを報告しただけのアーティストを炎上させたとか過去に色々あった)
まぁ任天堂信者なんて全員アホやけど
つまりクソゲーってことね
本当にマリオが動けばなんでもいいんだ
24人集まれば~みたいなこと言ってる奴いるけど、このゲーム過疎りすぎて人が集まらねえっつーの
これは草
豚のブーメラン精度高すぎや
開発は下請に丸投げ🤣
逃げてばっかだなおまえ
多分そもそもがやるゲーム間違ってる
現実見なよ
ゲーム性よりも金になる要素を優先した結果ゴミが生まれた
どうでもいいところが広くなっただけやんけ
無駄
前作8000万本売れてるんだぞ
F1「…」
なら勝てよ
早くしないとスイッチ2が終わっちまうぞ
この部分だけが一本道なのと全部が一本道なのを一緒にするのは流石に馬鹿
コーナーを曲がれずにいつも壁にぶつかってる自分をそう卑下しなくてもいいのよw
カウントしてるのがほとんどバンドル版なので実際にゲームしてみると人がほとんどいないっていう
それで過疎ってるならなんの価値もないな
半額同梱で数稼いだだけのクソゲー
黄金(GT)と鼻糞(マリ過疎)比較してどーすんの!?
数よりもプレイヤー層がどんなのか見た方がいいぞ
アホガキ・こどおじ・こどおば・発達障害・ASD・ADHD・手帳持ち
こんなのばかり
ガードマンみてもわかるだろ
大人でスイッチやってる奴のアホさ加減を
要らない
金ねーし
鼻くそに群がるゴキブリ多過ぎで草
実際には本体にバンドルしてるやつばっかやん
誰もプレイしてないのがマリカ
バンドルでタダ売りしまくってな
エアプまでワロタ
24人でめちゃくちゃになってて途中で無理げーになる率が結構高いので一概に前に出ないほうがいいかというとかなり微妙
でも道中1位には基本ならないほうがいい
どうやって増やすの?
ソース出してよw
未完成品かよ!
最初から全部入りのカービィを見習え!!
その技術力がないし、Switch2のストレージが少なすぎて後から追加する余裕があまりない
エアプの擁護の方が無理矢理だろ
Switch2本体買う時に安く付いてたらw
DLCだよ
分かる?
ちゃんと内容の話してるの珍しいな
それは「いらない」のではなく、「買えない」のような気もする。
みんなもマリカしようね!!😊 今作の覇権ゲーで間違いなし!🤟
前作がどうだろうと今作はゴミでカスで糞で全然面白くない
前作が良かったから新作も問答無用で称賛しなければならないなんて信者脳の極みやね
エアライダーみたいに何の話題にもならないよりは
ずっとマシ
それができるだけのストレージがなくて無理だろって言ってんの
なおGOTY大賞にはノミネートすらされませんでしたよ🤭
あいつら任天堂は全否定でしか語れないからなぁ
1つでも駄目なところ見付けるとクソゲー、誰もやってないゴミとしか言えなくなる
はちまはそんな異常者一手に引き受けてくれてるから偉いよ
童心にかえってなにも考えずに遊ぶが吉
岡ちゃんもイマイチだったらしいよ
落ちる可能性のある美麗なコースじゃん
内容は語れるがクソって一言で表したほうが早いから語る価値は正直ない
おとなしく8DXやってたほうが確実に楽しい
散々他社のDLCディスった矢先に腐ったトマト商法やらかしたところがそれを言い訳にするの?w
そんでなんで過疎るねん
お前1人で頑張れや
なんてこった。たいして記憶容量もなく、ロクなコントローラーも付けてくれないから
オプション追加するだけでPS5より金かかるってのに、ゲームすらも不完全品だなんて
任天堂のゲームの粗が見えるんか?
天才でワロタ
両方失敗させたSwitch2に闇を感じざるおえない
カスタマイズすらできないクソゲーだよ
31-0な
このゲームキノコとかで挽回できるショートカットが全然ないから前ゲーや
道も長すぎて道中まともなショトカもないしファイナルラップのショトカだけじゃ上がれんし
下位はサンダー回避しないとまともに順位上げれない
ぶーちゃんのこと悪く言わないであげてね
それくらいはあるよw
そのへんを管理できないアホが文句言ってるだけ
バイト頑張ってるね
その割にはカーブが緩い印象がある
カーブばかりの公道なんてあるかよ…
いつまでアンパンマンにしがみついてんだよw
エアライダー見習えよ
直線が悪では無い
例えが下手くそだね君って
だから過疎った
持ち上げてる奴も叩いてる奴も同類だよw
というか好きで粘着してるならまだしもそうでないのに粘着してるのは精神に異常があるとしか…
他社がHDDの時代に大容量で32GB
他社がSSDで500GBの時代に256GB
直近だけでもこの少なさなのに??
大容量だと10万超えるよ?
携帯機なのに
その売上も同梱版除くとソニックレーシングに負ける同梱処分ゴミマリオカートワールド
Fzeroが面白いのは24横並びなんてアホな事しないで普通のレースゲームみたいにしたおかげ
直線って言ってもねじれたりしてるから見栄えもいいしな
じゃどういうコースがいいんだよ?
こりゃ酷い、擁護しすぎだろ?
こんなの無料スマホのゲーム並だろ
任天堂なんて粗で構成されてるもんな
皮肉にも更に下位ラインのSwitch2が生まれたおかげで比較的マシな扱いになったXSsがじゃがいも呼ばわりされたの考えてみ?w
お前らゴキの工作だ!
世界最高覇権ゲーのマリカがそんなわけないだろ😡
道はこういうコースしかない
ここはギミックすらなくて 何だこのくそ設計 って正気に戻れる
道中コースは全部クソ それにつられたのか知らんけど周回コースもいろいろ変
FFとモンハン記事をアホほど伸ばす奴らに言ってやれよ
ハブられて発売されてないハードの信者らしいが
勝ち抜き以外は周回コースにして欲しい
それが任天堂界隈の「基準」だから
しかもSDカードは半導体値上げに巻き込まれる
本来の客であるカメラマンにすら需要もないから安くする意味もない
対人戦つまんねえもん
あの皿がもげるやつか
コピペで入れないポケモンの家とか粗の塊だしな
Steam Deck
512GB ¥84,800
1TB ¥99,800
うーん⋯
決算のデータに勝てる物は何1つとして無いのにさ
もう最初からずっと言い続けてるのにちまきも理解してねえじゃん
道中コース死ね、周回コースだけ遊ばせろって事だよ
なぜ任天堂は頑なにコース選択で周回コースを確定で出さないのか理解できない
道中コース否定されて逆ギレしてムキになってるガキみたいなくだらなさ
ほならねw
家族間ギスギスしようね
ワールドの道の中では ぱっと見どこ行きゃいいか迷う道よりましだと思う
でも決算の数字と比べてどちらが情報として正確なのかは言うまでもないだろ?
皆が皆タイムアタックやり込んでるわけではない
新しい島ごと追加したら、他のコースと孤立するっていう
コンセプトが終わってんだw
フジテレビと同じ末路か
Switch2買うやつの半数が4000円でもマリカワールドはいらないと判断
30fpsとか言う時点でも話になんないし
レースゲームってすぐ飽きるもん
まーったく人がいないマリ過疎と過疎ライダー
どこで差がついてしまったんだ…
ファミ通は統計手法を故意に改ざんして数字盛ってた前科あるじゃん
アレで統計としての信頼性なんて欠片もなくなったよ
信頼出来るデータが任天堂の決算発表後に数値修正するんだw
ソニックレーシングクロスワールドこっちの方が楽しめる
キャラもソニックシリーズだけじゃないし
今作はまともに狙って妨害することも困難なのでダメです
みんなアイテムぶっ放してよくわからずめちゃくちゃになるという画以外存在しないよこのゲーム
ピンきりはピンが上なんだが
道中無くしてソニックレーシングみたいにコースとコースをランダムに繋げるって答えがあるじゃん
その結果がマリ過疎だろ🥴
まだゲーム事業撤退しない会社がこんなふうに手を抜くかな~
前世代じゃ無理なグラフィックを優先しつつfpsを犠牲にするのはPS3やPS4もあるしPS5でさえ取捨選択だけどしょぼいくせに30fpsだからな、PS相手にグラフィックがーと難癖つけてきたから余計に惨め
大作が来ればswitch2の大勝利だ!大作が来ればswitch2の大勝利だ!大作が来ればswitch2の大勝利だ!大作が来ればswitch2の大勝利だ!大作が来ればswitch2の大勝利だ!大作が来ればswitch2の大勝利だ!
今やっててやり込みじゃなかったら相当アホだな
中間順位で乱戦になるので下位から逆転することすら厳しくなったぞこのパーティーゲーム
どんな設計なんだよ本当に
のどかな牧草地もレースコースになるからオープンワールドの意味があるんやん
これ地面氷に見えるけど滑る要素もないん?
手抜き過ぎだろwwwww
オープンワールド化させた結果何も無いただの直線が増えまくったってもう…
本末転倒にも程がないか?
8DXの流れから期待されてたのは凝ったコースをたくさん用意することだったのにな
微妙な新テクニック使わせることがメインのつまらんコースとコースの少なさを水増しするための虚無の道っていう最悪の組み合わせ
実際つまらんから配信者たちもこぞってやめていった
その道中がつまらないと言う話
ファミ通は数字が足りなかったら誤魔化して足す
当たり前だろ?割増さないと任天堂に良い顔が出来ないし
よってファミ通は「信頼に値しない」
インディーズでももっとまともだぞ?
オールスターなんだしあと10年は売れるのがマリカ8だろ
旧作に何もかも負けてるから焼き直しですらないんだよね
わざわざ新型ハードで満を持して出されたものがこんなクソゲーとか納期があるにしてもユーザーないがしろにし過ぎだと思うよ任天堂は
小学生なら騙せると思うなよ、前作に比べたって今回のは手抜きなのが露呈してるんだぞ
いわゆる「オープンワールド病」だよな任天堂
ゼルダで褒められて勘違いしちゃったんだろうなぁ…
当然全部つまらん道だけど
そのマリカ8も買った奴は飽きてるんじゃねーか
「任天堂は、「任天堂に関わるすべての人(お客様、社員、株主、サプライチェーン関係者など)を笑顔にする」という任天堂の企業理念やCSR活動の目標を指し、製品や事業を通じて「驚き」と「楽しさ」を提供し、世界中の人々を笑顔にする「笑顔創造産業」であり続けることを目指しています。」
よかったね
そもそもドンキーとポケモンがDLCで低評価貰ってるのに信頼なんて出来るのかって話よな
いくら小学生向けの商売だとしてもな
機関車がコース外を飛ぶ演出のあるレインボーコースみたいな、レースに直接関係のない視覚で楽しませる要素を加えることは出来たんじゃねぇの?
ってのは、この殺風景で面白みのないコース見て思う
任天堂離れが出来ない「こどおじに人気」の間違いでしょw
マリカワールドは曲芸とただっぴろいフィールドをどうやって走らせるか?が主題
今後も改善と実行を繰り返していく任天堂方式でマリカ8のように長く愛される作品になるだろうよ
これまでの外注企業の技術力がいかに素晴らしいものだったかの証拠だよ
任天堂以外の株買った方がいいな
ポケモンもクソ言われてたな
愛されてないから過疎ってるのでは?w
過疎りまくっててすでに愛されてる様子ゼロなんですが?
ライト勢があー
アホかと笑
マリカワールドも長い目で見た方がいい、2,000万本売れたぐらいからDLCも出てくるだろうよ
悪い意味で二分されちゃったかぁ
な?豚ってバカだろ?
速攻であきるんだよなマリカとエアライダー
そりゃ過疎るよ
曲芸させるのがメインだからつまらない
だだっ広いだけで虚無だからつまらない
アイテムが弱すぎてつまらない
もの凄い忍耐力が有るとか?
今年はWii発売から20年目
つまり任天堂が性能競争から脱落して
豚がゲームのほとんど30fpsを与えられるようになって20年
すでに体のほうが30fpsに最適化されてるから問題ないんや
これ煽りとかじゃなくてわりとマジでそうだと思う
アークナイツエンドフィールド(1月22日)Highguard(1月26日)七つの大罪:Origin(1月28日)CODE VEIN II(1月29日)僕のヒーローアカデミア All’s Justice(2月5日)
仁王3(2月6日)ROMEO IS A DEAD MAN(2月11日)RIDE 6(2月12日)Styx: Blades of Greed(2月20日)Tides of Tomorrow(2月24日)Marathon(3月)The Legend of Khiimori(3月3日)紅の砂漠(3月19日)Screamer(3月26日)COPA CITY(3月27日)SAROS(4月30日)The Relic: First Guardian(5月26日)
ハロウィン:ザ・ゲーム(9月8日)Phantom Blade Zero(9月9日)Grand Theft Auto VI(11月19日)
すてにほとんどのユーザーから見切られてるのにバグも放置しっ放しの運営に期待するバカそんないると思ってんの?
Switch2でなければ他にやるゲームいくらでもあるんだよ
けつフリゲーというくそ要素はあったが
8の初期のほうがはるかに面白かったぞ
今作は曲芸要素とコース自体がマジでつまらん
無知を誇るのがゴキのトレンドなんすねえw
30年前出たゲーム
豚はおっさんしかいない
いい年してXのアイコン痛すぎる
問題はそういった層ですら粗が目に付くようになったのが現状なんだろw
もうその時点で終わりなんよ
まさかの一手だな
妙手ってやつだ
足引っ張ることしか出来ないならさっさと撤退しろよゴミ企業が
モンハンは?ソウルシリーズは?
鼻くそをぶっ叩いてるだけなんだが?
どっちもグラもゲーム性も地道にグレードアップしてますが?
何言ってんだこいつ
今は令和(2020年代)ですよ、ぶーちゃん
FFはしょうもないおにぎりに力入れて爆死してた
フロムゲーは根本的に面白いってのが前提にあるからな、これは前提つまらんだからどうしようもない
どこが?探索が面白いのにマンネリとかなくね
ダクソだけでも1と3じゃグラフィックの差は明白なのに
マンネリじゃないから常に高い評価得てるんですけど?
まーマリオだしw
手を抜いても面白いならいいけどつまらないって言われてるじゃん
手を抜いたら過疎りましたてかw
そもそもマリカってだけで惰性でやってるようなユーザーばっかだろw
switchがあまりに人気で転売対策してるからまだソフト側も"調整"してんのw
"大作"が出たらお前らの反応が楽しみだわw🤭
ただのキャラゲーでしか無いからそんなんオートプレイのソシャゲレベル止まりや
手を貸さなければ勝手に死んでディスされることもないから貸すな
フロムゲーの真の魅力はそのゲームの世界観の深過ぎるバックボーンにある
さす任さす任
駄権?
ダスブラでマウント取ってる暇あったら
どこからどう調査サンプルの数字が入ってくるにしても
出荷数より売れてる数字なんてありえないわけだしね
要はファミ通側が感覚で勝手に水増ししてる証拠そのものなんよ
冷静に考えたらなんでマリオがレースしてるんやって話やし
わからんがソウル系を攻略とか見てオフでやると代わり映えしなさそうだからそういうことかなと勝手に解釈した
マリカーもドンキーもポケモンもゼルダもメトロイドも大作ではなかった!?
レーシングゲームのコースって手抜いて良いところなのか
マリカワールドだってそうだろ進み方が違うだけで
ちゃんと正当に評価しろよ
実際にその期待を遥かに越える出来映えに誰もが魅せられてる
他者から見れば前世代レベルなものを同じように評価しろって?どんだけ傲慢なのよ
ああだからNBPで騒がれた経緯が理解できないの?
コースギミック前提
明らかにグレードダウンしてて手抜きだと分かるのにどこを評価しろと
正当な評価したら紛れもないクソゲーとしか判定出来ませんが?
豚の基準が幼児向けじゃどうしても比較対象が無くて「面白くない」しか言えないんだろうな
奴らは”任天ゲー以外はつまらん”ありきでしか語れてないし
ただしバンドル込み
ペンギンレースでもまだ起伏とカーブはあったわ
あんなん無料じゃないと誰もやらないしなw
無料でも誰もやってないのや
アレは樽すら壊せないからな 笑
俺たちをバカにすするな!
バンナムも参加してるけど?
馬鹿ゴキがいくら叩こうが直近のレースゲーじゃ売り上げがダンチなんだよハァァァァァカwww
FF16より評価低いクソゲーがなんか言ってる🤭w
メトプラ4の方がスカスカだよね
叩く奴は全員ゴキブリ確定!
マリオカートなんぞ64の頃からぶっちゃけなんも変わってない
売れてるのになんで過疎ってるの?
過疎ってるし同梱じゃなきゃ売れてないだろwww
バンドルです
累計販売本数: 957万本(2025年9月30日現在、または2025年末時点の決算資料より)。
年間ランキング: 2025年の年間ソフト売上ランキングで1位。
売れてるのに過疎ってるからバカにされてるんだぞw
売り上げ勝負ならそれこそフロムゲーの安定感の足元にも及ばないが?
バンナムに殆ど任せてたマリカ8の方が評価いい時点でねぇ
売れてるような数字はファミ通くらいでしか見ないもんな
「この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」
GBA版のマリカーは楽しかったな。
カセット一つで4人対戦出来たのが神だった
マリ過疎マップ
マリ過疎は見てても何も面白くないんだよなwマリカ8の方がまだ見てても代わり映えがした
ゴキブリがそれだけマリカーを脅威に思ってる証拠だな
自覚有るんだろうな
マリカ8もスマブラも長々とDLCやアプデ出来たのは開発のバンナムがやってくれたから
任天堂内製でずっとリソース消費し続けるのは微妙じゃない?
マリカワールドアプデし続けるより新作にあたらせると判断されてもおかしくない
運の要素の強いゲームはやらなくなるんだよ
かと言ってアイテムの無いマリオカートなんぞマジもんのゴミだからな
コースレイアウトを凝に凝ってアイテム無しでカスタム要素を多様にしてガチレースモードとか作った方がストイックなプレイヤーには受けると思うよ
キモーイオタッキーなゴキはくらぁい部屋でフロムゲーwww
あんなもんイキったインキャしかやらないわw
過疎ってますが?
過疎しか言えないのwww
普通にリアルで遊んでるに決まってんだろw
このゲーム甲羅やバナナみたいなアイテムを自動で後ろに付けるから直線だと甲羅はむしろ防御されやすいぞ
アホ🐷はSwitch2もマリ過疎も持ってないから実情が分からないエアプ発言しか出来ないw
1000万本近く売れてるのにオンライン過疎はありえないw
あれれ?毎日マリカワで遊んでる設定はどうなったの?アホ🐷くんwwwwwww
パーティゲームならそれでいいかもしれんが
そんなもんレースゲームでもなんでもねえし笑
マリカはアイテムゲーなのに自分より前のやつのアイテム全部消滅とか狂いすぎ
無敵状態による運回避以外出来ないのもふざけてる
こんなだだっ広いコースを数人だけで遊んでるとかつまんねぇだろうなw
マリオカートワールドはガチのクソゲー
ショトカできる場所、あるといえばそれなりにあると思うけど
10位あたりから後ろ走ってる人全員に高確率でキノ3や金キノが出るので
みんながショトカ使うんで結局差が縮まらんのよね
マリカ8は累計1万ちょい
このままなら間違いなく超えるくらい神ゲー
脅威に思ってるからFF16記事伸ばしたんだな🐷はw
ニュルとかタイム詰めるのめちゃくちゃ楽しいし
そういうのがレースの醍醐味だとは思う
まぁハンコンまで買ってやるのはキッズには無理だがな
ゲームだけじゃないんよキミら社不ゴキらと違ってねw
マリカワは「終盤まで1位を居ない方がいい」って言われるくらいには運要素が強すぎて走りがいがないのがもうレースゲーとして破綻してるんよ
🐷はニートだしSwitch2持ってないし任天堂ファンじゃないもんなwww
24時間やり続けても208日必要なんだけどマリカワールドっていつ発売?
寝ずにやってもそんないかんだろ
だからオンラインクソ雑魚なんだね任天堂て、売ったらそこで終わり。あとはミエナイキコエナイ
GTみたいなのと比較はナンセンス
あれだけ売れてると言ってるのにオンラインでは過疎ですはどういうことやねんって話だしな。しかもswitch2の抽選はオンライン加入の年数も必須だったから
任天ハードを持ってる上で叩いてるPS民の方が偉いんだけどww
配信者と同じように数時間やってもう飽きるからだろうなw
団子で落とされそうになるから結構楽しいけどなぁそこ
ソニックレーシングの方が人いるのが答えだよな...
パーティゲームならなおのこと過疎ってるのは致命的やろ
Switch2発売から計算したらまだ5472時間しか経過してないのに既に5000時間やってるとか凄すぎる
お前が殿堂入りだ
暖かみを感じる優しい作りなんだわ
なお殆どの人がDL版
ゴキおじには一生わからんやろね
グラフィックを維持するために30fpsだったPSとグラフィック関係なく30fpsが限界だった任天堂ハード…
9ヶ月ありゃ余裕
同梱版しか売れてないけど
毎日2時間睡眠でそれ以外ずっと飯も食わずにマリカやってるのかあ
すげえええ
打ち間違いだわ6月な
マリカワールド→マリカ8の方が面白い
ドンキー→マリオオデッセイとかのが面白い
エアライダー→マリカでよくね
正直グラと定価は高くなったけど遊びの部分はつまらなくなってる思う
オマケに引用ポストで、マリ過疎セット買って後悔したって言われたw
こんな感じなのが他にもいっぱいいるからマリ過疎なんだろうなw
どうぶつの森Switch2版30fpsしか出なかった←コレ🤣🤣🤣
アプグレ550円払ってガクガク🤣🤣🤣
自慢の120Hz液晶どこ行った(・д・ = ・д・)
ゴキはすぐに訳の分からない数字を引っ張り出して来て煙に巻こうとしてくる
詐欺師の手口やん😅
アホが発売してから半年間つけっぱなしでも4380時間だぞクソボケ🐷
木とかスカスカって馬鹿にされてたのにSwitch2になってもfps変わってねえのかよw
なおマリ過疎wwwwwwwwwwwwwwwwww
なおマリ過疎wwwwwwwwwwwwwwwwww
なおマリ過疎wwwwwwwwwwwwwwwwww
なおマリ過疎wwwwwwwwwwwwwwwwww
なおマリ過疎wwwwwwwwwwwwwwwwww
なおマリ過疎wwwwwwwwwwwwwwwwww
前も手抜きしてたのか…
だからマリカは合わない
うるせえよ6000時間やったんだよ俺は
ナイトレイン 6時間ぶっ続けで夢中になってプレイ
マリカワールド 2時間でプレイ終了
バナンザ 一時間で3D酔いして中断、休憩後再開するも結局合計2時間でプレイ終了
買取18円未満のメタスコアとユーザースコアのマリ過疎・・・
任天ゲーが単純につまらないだけw
8DXの方が見栄えしてるまである
キノコ王国は黄砂の被害受けてるから、仕様だぞ
まだ「グワッグワッおわり」を越えて(下回って)ない
ワイルズより人いないマリ過疎マジで終わってて草、発売日以降盛り上がる事なくフェードアウトw
こういう根拠のないネガキャンって訴えられないのか
それでも9000円
桜井「スイッチゲーは一本あたり1.5時間しかプレイしてねーわw」
それなら🐷全滅しとるわ
事実はネガキャン🤣
いわゆる事実陳列罪というやつかw
最近昔と同じノリでWD岩田時代みたいなゲハクズムーブする馬鹿が舞い踊ってるが、昔と似たようなキモいこと今でも通用すると思ってんなら相当頭悪い
画像見ただけでも分かるくらいに白くぼやけてるでしょ、ゲームの空見てみなよ
子供向けは言い訳にならねえよ
400万台売れてるのに?
今のガキ馬鹿にしすぎだろw
スイッチユーザー マリ過疎1、2時間やったら飽きて押し入れ行き
ごちゃごちゃ?何もわかってねーよ、コイツ
あれキャラのアセットだけらしい
本当不快だわ
記事の人別にGTとかと比べてはいないと思うが
関係なくね、難癖つけんなよ
計算してみろよ
2025.6.5発売
21+31+31+30+31+30+31+18)×24=5352時間
キチガイのフリすんのやめた方がいいよ
マリカーの為に買おうかと思ったが買わなくてよかった
だって24人対戦とか妨害ばっかりで観てるだけでストレス溜まるもんな
ゴキどもは震えて眠れ switch2の時代は揺るがないよ
Switch2売ろうかな
まじで使って無い
午後2:10 · 2025年12月17日
買うなら3Dマリオ、ゼルダあたりが出てからやろ
自分も悩むレベルで使ってないです💦
ただ、売れるのか案件で悩んでます
午後3:04 · 2025年12月17日
いやわかるわ。任天堂の強みはソフトだったのに直近のswitch2向けソフトどれも微妙。バッテリー切れるの早すぎだし真面目に買ったの後悔してる。
午前9:04 · 2025年12月18日
同じ、マリカを数分やった程度で電源すら入れてない、最近アダプターもどこに行ったか記憶にない。売るのも面倒だし、スプラの新作にしか期待してない。買わなければ良かった。
午前8:13 · 2025年12月18日
👶🧒👦「Robloxおもれー」
失笑ならしそう
任天堂のゲームしか満足して遊べないのにその任天堂のゲームがどれもつまんなすぎる
午後9:04 · 2025年12月17日
でも黄砂でボヤボヤやんけ
ようやくやるのか?
別に全然構わないぞ
毎度のごとくPS5でやれるゲームが増えるだけだからなwww
スイッチの次世代機なのにスイッチ2ってネーミングな時点でアイデアないの伝わるわ
スーパーswitch(笑)とかが良かった?
任天堂の技術ではPS5は作れない
詳しく頼む
デマばら撒くのとレッテル貼り好きだね
元信者の反転アンチだろこの人
今までマリオカートのなにが凄かったのって言われるとえげつないくらいの中毒性なんだよな。
それがワールドにはない時点でもうマリオカートとしてほんまに終わってると思う。
勝つ時も負ける時も運でしか無いから8dxの頃は今の上手すぎ!気持ちーって脳汁出てたのに今作は脳汁ミリも出ないんよなぁ。
PSマルチダイレクト
SONYに頭下げて技術提携してもらえば不可能じゃあない
あぁこれ手抜きだわご察しの通りって感じ
マリカワールドはリアリティが高いんだわ
ここ、学校じゃないんで。教えて欲しいなら授業料、金払えよ。
あんなの見せられてもw
え?w任天堂の実態にようやく気づいたお花畑っぽいけどwww
いやわかるわ。任天堂の強みはソフトだったのに直近のswitch2向けソフトどれも微妙。バッテリー切れるの早すぎだし真面目に買ったの後悔してる。
午前9:04 · 2025年12月18日
オープンワールドは確かに成功するゲームもあるけど逆に低評価になるゲームも多いというか
任天堂もやはりゼルダみたいな成功例とマリカみたいな失敗例が共存してしまった
それよりハード撤退してサードメーカーになった方が手っ取り早い
そんな事より過疎過疎ゲーで遊んでいるなんてwどんだけ遊ぶゲームがないんだよw
ああなんか引っ掛かるものがあると思ったらそれか
マジで手抜きだな
何の苦労も感じられないのはそれが理由だろうな
BFとクリスマス商戦で6年目のハードに負けてどんな気持ちですか?とても気になります
ハードやめていいよ
悪影響しかない存在になり下がってるし
もともとそうだったけど、いい加減に鬱陶しい
ファミコン時代からそうだもんね
低スペマシンで僕が一番任天堂ハードを上手く扱えるんだ!をやってるのが珍天堂
ブレワイティアキン以上のゼルダなんかもうないわ
あの凡ゲーまだ持ち上げてんの?面白さで言ったらまだ時岡とムジュラのほうが上だろあれ…w
なんの価値もない
国によってはswitchという仲間にすら負けてるしな
身の丈にあった安いハードの方がいいと思うよ
今作で任天堂内製になった途端クソゲー化するという…
ソニーになんのメリットが?
ソニーを裏切った任天堂に技術提携はあり得ない
そのマリカですら今でも過疎りまくりでしかも手抜きの未完成版とかマジで終わってね?w
文句と言い訳だけは一人前だなwww
最後のアイテム運だけの糞ゲーやん
手抜きだけど未完成じゃないよ馬鹿には分からないの?
お前らもなw
🐷の脳内世界の話しされても
キッズはロブロックスのためにPS5欲しがってるけどな
過疎るほどつまらなくてBF商戦でもPS5に大差つけられましたね…
ダッサ、反論できないんかwww
64時代から綿々と続く手抜きであった
まーた、ねつ造か…
Nintendo Switch 2の今後の展開に期待することは何ですか?
特に期待はない 53.6%
🤣🤣🤣🤣🤣
ファミ通「任天ファーストより都市伝説解体センターのほうが面白い。ハブッチのPSゲーは更にもっと面白い」
キッズ「一番欲しいのはPS5!無理ならスイッチ2で"我慢"するよ…」
子供はスマホで遊んでる
持ち寄って遊ぶのに便利だしね
そういう人たちに手抜きと思われたんならそれが全てやろ
素人でもわかるようなレベルの低い手抜きか、決して理解されることのない無駄な労力かのどちらか
移行してないのにもう8000万台突破したPS5ヤバすぎんだろw
スタレぐらいなら動くべ
平均2時間になるからマジならガッチガチの引きこもりニートという事に…
下手な人には工夫されてることにも気付けないんだよね
マリカワどころかDSの時ぐらいからそんな感じかな
トゲゾー甲羅がクソ過ぎる
プレイ時間が毎日平均22時間になるんだよ
どっちも過疎ってるね
理由は単純にオンライン会員が減ってるから
ていうか多分今から作るからな
てっきり桜井以外で作ってるのかと思ってたけど
エアライダーチーム早期解体ってあれ桜井に今から突貫でスマブラ作らせるって事だろ
桜井自身はSwitchのスマブラで最後だと明言してるから頼まれても作らないやろ
岩田を追悼するために本当はやらないはずの仕事を特別に請け負ったからな
もう絶対に特例は無い
人集まりますかね…?
このレースゲームは
サーキットじゃ無いよ?😅w
5000時間って約208日なんですけど、寝食全て無視しても半年では足りなくないですかね?
ミーム?にしたってもう少し加減するべきなのでは?
これをフルプライスで買う気にはとてもならん
同梱で買わなかった奴は1万も払ってこんなゲームわざわざ買うの?
そもそも面白かったら過疎らねぇんだよ
皆マリカー8DXに戻ってるじゃんw
なるほどだからワイルズは…
まずSwitch2を買わなきゃ
Switchすら持ってないからな
首都高バトル出てんだっけ?
そのワイルズ以下なのがマリカーワールドです
2、3千円でも買わねぇわ。なら面白いインディーやセールになってるリメイクリマスター買った方が何十倍も楽しいし満足感ある
そもそもブレワイ以前のゼルダとかマイナーゲームだし
なんかマリオやポケモンと肩並べてるみたいな認識の奴がいるけど
そもそも作ってもあれだけの他作品キャラを集めるのはもう無理やろ、減収減益で回す金も減ってるだろうし
やっぱマリカは全人類の共通言語だな
してたら過疎ってねぇよ、PSユーザーはソフト買うからな
確かに無理だな
あの規模のDLCは最後の晩餐レベルだし「更にボリュームアップして」と望む人が多いとしてももはや不可能レベル
だから「新作や続編は無理」だと言った
でも裏を返せば躱しようが無い理不尽でクソな場所とも言える
楽しいのは下位の抽選補正でええアイテムを持っとる奴だけ
マイナスの話題なんて嬉しくもないがな
首都高の他にソニックやGTやForzaなど色々あるぞ
豚曰くマリカーはパーティゲームらしいけどパーティゲームならダッシュとか設置して一発逆転要素とか楽しめるものを用意しておけよとは思う
いっぱいだよ・・・
しれっとなかったことになってマリカ9が出そうな予感
ゼロヨンじゃあるまいし
GT7→ホロライブがホンダ案件でオンライン大会開催するが人が集まり過ぎて部屋に入れず
どうしてこうなった?
任天堂の株価33%下落から更に暴落して逝ってるのに呑気だな🐷www
競馬レースゲームも出るよ
レースゲームはgtaがその大半を駆逐し
悪路走破オープンワールド系のシミュレータ等に転生したよ
フライトシミュ Xゲームシミュなんかにも派生
上がる要素が全く無いしなw
伊東 豊(セガ・龍が如くスタジオ技術責任者) @YutakaIto_RGG /Tree
スラッシュアウトは、画面分割によるオフラインマルチプレイが可能です。
さらに今作では、他のプレイヤーの操作をAIに任せることができるようにしました。AIとのマルチプレイで全画面モードにすれば、当時のゲームセンターのように遊ぶことができます。
(AIは温かい目で見てあげてください…🙇🏻♂️)
極3でプレイできるスラッシュアウトのマルチプレイですが、最大人数がプラットフォームごとに異なります。PS5/XBS/Steam版は4人まで、PS4/SW2版は2人までとなります(AIによるプレイヤーも含む)。
ウォーサンダーやワールドオブタンクスの簡易版みたいな
カーマゲドンってのが日本以外ではマニアックな人気らしい
もうすぐ出るみたいだね
またテニスのゲーム出すのかよ・・・安牌なんか?
まぁ一昨年は色々出してたけど全滅してたもんな任天堂IP
初代のSFCのほうが面白かったんちゃうけ
35年前だよ
お祖父ちゃん
Switch2 マリオカートワールド 86点 ユーザースコア6.9点
PS5 グランツーリスモ7 87点 ユーザースコア2.6点
これが現実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ならなんで過疎ってんの?
日本 55万本(2019年3月末時点)
世界 450万本(2022年12月末時点)
売れてないね
そう言いつつ結局桜井がやると思うけどなあ
任天堂に無理を通されて、内心悪い気してないのが桜井だし
モンハンワイルズ1900人数
マリ過疎270人
ひみつ展 ユーザースコア3.7
車椅子バスケ ユーザースコア4.6
バナンザDLC ユーザースコア4.8
ポケモンZA ユーザースコア3.7
疾走感があって面白いだろ
一狩り行ってきま〜す🤗www
↑
任天堂も見習えよ
任天堂「レイトレってナニ?」
で、PS5版はミリオン行くのか?
任天堂が生き延びてるか知らんけどw
基本無料だが?また駐車場集計のファミ通の話?
🐷「よく知らんけどゴキがキャッキャしてるからSwitch2も対応してるって事にしとこ!」
好評なZ-AのDLCを敢えて載せないところが如何にもGKって感じ
YouTubeに上がってる動画、速い車でもストレートを駆け抜けるのに1分ぐらい掛かってる。
メタスコア65のユーザースコア2.3のゴミカスだけど載せてほしかったのか?www
中古落としは売れてるとは言わない
こういうスカスカをとってつけてもやっぱプレイヤーって見抜くよなw
何の意味もないただの手抜きじゃんこれって
流石、エアプ還暦職歴無し。
何も言えないでキレてるのコメ欄にいる豚そっくりやな
マリカーはスーファミと64しかやったことなかったけどレインボーロード走って少し感動した
下手にセットしてもストレス増やすだけ
レインボーロードとか長すぎるわ
64のレインボーロードもな
パーティーゲームって自覚がないんだな。
何もない直線よりはマシだろw
レインボーロード嫌いだわ
目がチカチカするし、64のとかクソ長くてダルいし
その理論なら全部直線が理想だなw
道中含めてこんなんばっかりじゃん。オンラインなら強制だし。
こんなのが多すぎるんだよ
たすけて
【超絶悲報】Nintendo Switch 2「マリオカートワールド」
渾身作のはずなのに花畑がテクスチャ一枚貼ってあるだけでそこを走るとゴミ(ポリゴンの欠片)が舞うのであった
↑
( ´,_ゝ`)プッ
海洋深層水 @kaiyoukaiyou
何でポケモンとE33を比べるんだろう
絵本と小説を比べるかのような馬鹿な話
そして不変的であることの価値を外国人は理解できないらしい
あとポケモンが退屈に感じるようになったのは、お前らが退屈な大人になっただけだ
賢くなったつもりだろうけど、ただの感受性の衰えたキモい大人だよ
いやテイクアウト専門中華料理店だぞw
無いよ
ここに限らずデスコンで最下位に落ちようが全く影響ない只の道
やっぱりジジイ🐷の思い出補正でゲーム出しても失敗するんだよ
日本語で頼む
うわ、朝鮮◯人と同じ思考法だ
起床→シコる→ネガキャン→論破される→イライラ→シコる→
ヘイトスピーチ→論破される→イライラ→シコる→就寝
豚の今日の自己紹介コメ
オープンワールドのレースゲームならForza Horizon遊ぶ方が遥かに面白いだろ
マ リ リ オオオオオ
マ リ リ オオ
マ マ リ オ オ
マ マ リ オ オ
またSwitch2を買う理由が一つ増えてしまった
全てが
食から娯楽まで全てがしょぼくて質素になってった
豪華?大容量?お得?それでいてお値段激安!?
そんなのはもう過去の時代だ・・・・・・・
マジでマリカ買わなきゃよかったわ
本当につまんない
今までのマリカが濃い部分だけを切り取ってきた分ショックというかね
興ざめするようなところがある正直
すげぇ虚無で面白くない
いい年してそんなゲーム遊んでる方が異常者なんじゃないかな
許さないのにいれてどうするの
まーた、🐷の脳内ワールドの話かよ
そりゃ任天堂信者はやりたがるだろ
草ァ!
頭に蛆やゴキブリでも湧いたんか?
マリカワは全然違うからなついでにこれをオープンワールドと呼んだらオープンワールドというジャンルを愚弄してるレベル
もう終わりだな🐷ですら擁護不可だもんな
2点台で草
お前はM次元から帰ってきて現実見つめろw
色んな記事のコメ欄にコピペしてるマジのキチガイだから触れるんじゃない
そりゃ3000円であの程度
🐷💩💩💩🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷💩💩💩💩💩💩💩
🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷💩💩💩🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷💩🐷💩🐷💩🐷💩
💩💩💩💩💩💩💩🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷💩💩💩💩💩🐷🐷🐷🐷💩💩💩🐷🐷
🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷💩💩💩🐷🐷🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷🐷💩💩💩💩💩🐷
🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷🐷🐷🐷💩🐷💩🐷🐷🐷🐷🐷🐷💩🐷🐷🐷
🐷💩💩🐷🐷🐷🐷🐷💩💩💩🐷🐷💩💩🐷🐷🐷🐷🐷💩💩🐷🐷🐷💩💩🐷💩💩💩💩💩💩💩
まーた特許ゴロするんか
マリカワールドの出来は本当に悪い 不快な曲芸とだだっ広いだけの虚無道のオンパレード
キーカード?
こういう特許は任天堂に管理してほしい
パルワレースでも出したらまた訴訟起こすのかなwww
🐷ちゃんってやっぱゲーム嫌いなんだね(笑)
ああいうのだけは熱心なゴミクズ抱え込んだ結果が見事に業績やオンラインゲームのマッチングに表れちゃってるな
そこは工作じゃどうあがいても誤魔化せないしね(笑)
マリオカートの直線はアイテム攻防の為の場所よ、カーブやギミックばかりのコースはアイテムが通らなくて前抜けが強過ぎる
任天堂界隈だと批判は許されないからすぐこうなるよな
だから宗教って言われるし任天堂はどんどん手抜きになってるんだよ
決算で全てが露になるのにデマ吹きまくってて大丈夫ぶーちゃん?社会的制裁受ける覚悟出来てるん?wwwww
任天堂てだけで同じかそれ以下の手抜きクオリティでも無条件に称賛されるんだから
中間順位あたりがめちゃくちゃになりやすいだけ
巻き込まれるかどうかは運でしかない 狙って防ぐとか不可能に近いので理不尽なだけ 攻防なんて存在しねえよ
本当に業界の癌すぎてエグい🤮
要は8DXのコピーマリカじゃないと認めないんだろ?そういう奴らは前作に引き篭もってろ
声だけでかいガチ勢()が暴れて一時廃れた格ゲーの二の舞になりたいならな
コーナー原理主義者が何かほざいてら
常に曲がりまくってる峠レース系作品だけやってろよ
神ゲー?どこが?ガチなレースゲーならもっと他にいくらでも面白いのがあるわ
何処でも自由に走れるマリカワの方がドライブゲーとして圧倒的に面白い、レースゲーとして劣っててもな
決まりきったコースを決まりきった攻略法でガチ勢だけが楽しんでるだけの8DXには一切魅力無かったわ
マリカは1作で遊ぶ価値もないゴミになっちゃった・・・
飲みやすくない原液で一気しよ?w
お前らと俺たちには全機種確認ゲーの
ソニックレーシングがあるじゃないか
拷問されて、殺される類を羨ましいと思うのは筋金入りの異常M気質だけですよ。
君は存分に楽しみたまえ。感性だけはノーマル凡人君
コメ返す→返信はない俺の勝ち
コメ返す→返信はない俺の勝ち
コメを書く→共感コメ来る俺の勝ち
コメ返す→返信はない…以下略
所詮豚に俺の相手は務まらん。
同梱版は販売終了ですよ。去年でな。またしれっと再開しそうではあるが。
料理なら、材料安物で揃えて自炊すれば良い。
それが思いつけない君ガイジ🫵
歴史にほぼ毎年クソゲーオブザイヤーを刻んで残す。今後不世出のクソゲーメーカー任天堂を称えますw
さす任!
アイテムを持って、そいつの前に誰か居るなら、使うわな?そして、やられた方も同じことをやる。赤甲羅や稲妻やらを持ってるのに使わず、下位に甘んじるマリオカートユーザーがいるか?ほとんどが使う。これを不毛な応酬と言わずなんと言おう。そして、こっちをやったやつはずっと覚えてる。加害者は忘れるが、被害者はずっと覚えてるってやつだ。
マリオカートって変な場所を走ってショートカットするのが前提みたいな方向性に舵切ったから面白くない
64ペンギンコースのオマージュと言ったって、現世代機ならではの視覚演出のある背景は何かしらあってもよかった
そしてスイッチ2自体が失速
信者もいい加減自分の理想のスイッチ2(任天堂)像と現実の摩擦に限界感じてるだろう(笑)
もしかしてクソゲーを介錯しようとしてるのか
'emやain'tと同じ🤗
マリカワはオープンワールドですら無いのに草
実際にプレイしてるユーザーの意見を無視してエアプ勢に良い顔しようとし続けてきたからな
そのせいでもう取り返し付かないくらい地力がなくなってしまってる
壁画あったやん
多分直線が嫌なやつはこーゆー言うよ
鏡でも見てんのか
マリオカートワールドDX
ドカンで別のコースへワープwwwwwwwww
ないぞ
直線部分に強風増やせば解決しそうだけど
会話しろよw
敢えて擁護するならサバイバルモードっていう下位がどんどん脱落していくレースなら
この何もない直線ですらそれなりの駆け引きがあるんよ・・・
ただサバイバルは不人気で人が殆どいない上に例のアプデで普通の野良レースですら
こんなクソみたいな道がランダムで選ばれるようになったのがクソゲー化した原因なんよね
ええぇ⋯⋯
forza horizon5がターゲットやろ
PSで売れたからピキって、この特許でswitch2に出せって脅すつもりやろ
こんなやつらに友だちなんかいるわけないだろ……