• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





関連記事
工事中止勧告を受けた釧路湿原のメガソーラー事業者「かなり投資しており、立ち止まることはできない」工事継続へ







「行政指導には応じない」釧路メガソーラー問題、日本エコロジーが指導を拒否し伐採強行 調査巡り市と対立

200x150 (1)


記事によると



・HTBが取材を続ける釧路市のメガソーラー問題です。

・建設を進める大阪の日本エコロジーが、「行政指導には応じない」と釧路市に伝えていたことが分かりました。

・釧路市内14カ所でメガソーラーの建設を計画する大阪の日本エコロジーは、希少生物の調査について市と協議が続く中、先月から木の伐採をすでに始めています。

釧路市は先月24日、市の文化財保護条例に基づき日本エコロジーに許可申請を提出するよう文書で通知していました。

・これに対し日本エコロジーは今月8日、「調査は実施済みで許可申請の手続きは不要」、「今回の通知は事業妨害で重大な違法性を帯びる可能性がある」などと回答していたことが分かりました。

・この建設を巡っては、きのう鈴木知事が現場を視察し、行政指導に従わない場合は工事の中止命令も辞さないとコメントしています。


以下、全文を読む

この記事への反応



こんな重要な土地が何で売られちゃうかなぁ。

ここまでして強行することに何の得があるんでしょうね

もはや売っても誰も買わないし系統にも接続されない気がするのに、自然破壊が目的にしか見えませんね…

北海道電力が、系統接続許可しなければ良い。そしたら売るに売れないか。
大金かけて自衛線引く羽目になる。
まあ、北海道なら余裕でペイできないから、開発は中止に追い込めるのでは。


行政が中止命令出しても強行はしないとなめてかかってる。早く工事完了させて第三者に売り払ったら海外にでも逃亡する気なんだろうな。北海道の自衛隊の制圧訓練の目標にでもしてしまえば良いのではないかな。

やってる事全然エコロジーじゃないけど大丈夫?

結果的には業務停止命令に至りそうねw

日本ってなめられてません?w

この会社がどんな会社なのか調べる必要がありそうですね

エコロジーとは…






なんでそこまで頑ななんですかね・・・




ウェーブ 装甲騎兵ボトムズ マーシィドッグ PS版 1/35スケール 全高約12cm 色分け済みプラモデル BK-217
ウェーブ 装甲騎兵ボトムズ マーシィドッグ PS版 1/35スケール 全高約12cm 色分け済みプラモデル BK-217
発売日:2026/5/31


龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties 【早期購入特典】DLC「ツッパリメンバー 春日一番」 同梱 - PS5
龍が如く 極3 / 龍が如く3外伝 Dark Ties 【早期購入特典】DLC「ツッパリメンバー 春日一番」 同梱 - PS5
発売日:2026/2/12


スーパーの裏でヤニ吸うふたり 8巻通常版 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
スーパーの裏でヤニ吸うふたり 8巻通常版 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
発売日:2026/1/23

メダリスト(14) (アフタヌーンコミックス)
メダリスト(14) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026/1/22






コメント(359件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:31▼返信
売国ゴミ企業さっさと潰れろ
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:31▼返信
中国父さんとのビジネスを邪魔するな
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:31▼返信
メガソーラーはほぼ中国絡み
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:32▼返信
有事に中国の基地になるからだよ
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:32▼返信
メガソーラーファンのゆりっぺ歓喜
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:32▼返信
中共の粛清の方が怖えんだよ
言わせんなバカ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:32▼返信
まあ、中国人が日本の法律を守るわけないよなwwwwwwwwww
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:33▼返信
追加課税すりゃ良いんよ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:33▼返信
釧路なんて人が住んでない所より電気のほうが大事だろ
日本中をメガソーラーで埋め尽くして世界一のエコ国家になって尊敬されるほうがいいよ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:33▼返信
中共のグループ企業だろ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:34▼返信
なんで中止させないんだろうな。
終わるまで時間稼ぎ?
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:34▼返信
ふざけるなよ
いい加減にしろよ中国人
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:34▼返信
嫌がらせで工事遅らそうとしてるだけだしな
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:34▼返信
中国がマジで絡んでいるから笑えない
ソーラーパネルは全部禁止
ヤバいからマジで
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:34▼返信
この鈴木って知事本当に無能だな
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:34▼返信
チャイナを隠す気すら無くなったなw
これで鈴木がコイツらの仲間か分かるわ
17.投稿日:2026年01月18日 19:35▼返信
このコメントは削除されました。
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:35▼返信
大阪の連中が北海道で違法メガソーラー建設とかもう確定やんw
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:35▼返信
逮捕しろ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:36▼返信
そりゃあ向こう側の人間だからよ
従う道理なぞあるわけがない
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:36▼返信
中国人の分際で
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:36▼返信
原野に文化財保護条例は無理がある
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:36▼返信
日本の法律は守らない宣言
何で逮捕されないの?裏に自民党が支援してるから?
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:37▼返信
行政よわ~~~い!よわよわだね~~~~
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:37▼返信
ふざけんなよ!!!!
逮捕しろよ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:37▼返信
捕まえろや
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:37▼返信
処刑しろよ
生き様も見た目も汚い害虫だ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:37▼返信
日本人ならあらゆる手段で妨害すべきだね
日本人の土地が穢されてるのに合法違法なんて気にしてらんねぇ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:38▼返信



指導に応じないなら行政【処分】しないとなw


30.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:38▼返信
北海道の立憲議員さんよ
これにはダンマリか?
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:38▼返信
ミサイルでも誤射したら消えるやろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:38▼返信



売国奴を許すな


33.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:39▼返信
さっさと責任者全員射殺しろ!
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:39▼返信
これぞ中道改革の目指す日本
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:39▼返信
※9 お前みたいなゴミより貴重なタンチョウとかが生息してんだよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:39▼返信
※23
一部報道によると、二階俊博氏の次男
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:39▼返信
なんで他国の中国人が日本国内の制度を無視して強行できるのおかしいだろ
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:40▼返信
外患誘致罪適用でいいよ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:40▼返信
こんな伐採してりゃ🐻さんも出てくるわ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:40▼返信
日本さぁ
これのとこがエコなんだい?
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:40▼返信
日本とかグローバルとか御大層な社名つけるとこって基地外企業ばっかだからなW
壺市は今後設営予定のメガソーラー事業は許さない絶対潰すってほざいたんだからさっさ締め上げろよアホ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:40▼返信
でも当り前っていえば当り前なんだけどな。工事を中止しても国が買い取るっていうんじゃなく
お前が持ってろ!ってやつだろ・・。お金損するだけやん。
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:41▼返信
中国の日本支配がどんどん進む
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:41▼返信
ここの送電線毎日盗まれたらいい😊
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:41▼返信
間違いなく中共の息がかかってるね
オーナーは日本人じゃないだろう
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:41▼返信
もう日本で法律守る意味無くなるやん
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:42▼返信
道路とかでも結構あるらしいよ。私有地に国が勝手に道路を作って、勝手に使ってて
固定資産税ですら本人たちが払ってて、もちろん買取もしないっていうの。
48.ネトウヨが言われて悔しかったシリーズ投稿日:2026年01月18日 19:42▼返信
>>1
ソフトバンク・孫社長 韓国で演説、原発事故で謝罪「日本は犯罪者になってしまった」
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:43▼返信
>>37
他国の法律より自国の法律を優先するというのが中共のスタンス
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:43▼返信
>>7
まぁ行政指導に法的拘束力はないからね。
従わないも自由ではある。
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:43▼返信
自然破壊が目的で間違いないね
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:43▼返信
アイヌの土地を強奪したヘル日本
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:43▼返信
取り敢えず、口座を止めろ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:44▼返信
>>34
中革「日本をぶっつぶ〜す」
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:44▼返信
どうみても中華資本の会社だろ代表の顔が日本人に見えない
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:44▼返信
こういう時こそ、日本人お得意の嫌がらせやろ
外国人相手だと怖くてできないのかぁ?
腰抜け日本人の皆様ぁwww
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:45▼返信
着実に侵略進行してるの草も生えん
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:45▼返信
>行政指導に従わない場合は工事の中止命令も辞さないとコメントしています。

さっさと中止命令出せばええだけやん

どうせ正当性がないから裁判で訴えられたら市が負けるから出せないんだろうけど
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:45▼返信
>>2
中国なんて倒産もとい崩壊がお似合いだよ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:45▼返信
法律はともかく北海道はどんどん開拓していかんと経済的に終わる状況なのを直視するべきではある
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:45▼返信
いや憲法違反やし重罪やでコレ
司法と立法は軍と警察と国民を出さなあかん事件やで
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:46▼返信
反社に業務停止命令
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:47▼返信
>>9
15万人住んでるし
ソーラーのチンケな発電量のせいで温暖化やぞ、あんなクソなもの止めろ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:47▼返信
糞日本ざまぁwwwwwwwwww
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:48▼返信
太陽光は日本企業全部撤退してるから絶対に中華パネルになるんだよなあ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:48▼返信
※61
日本に軍はないんだが、どこの国の人ですか?
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:48▼返信
旅行中の長崎県対馬で無免許運転の疑い 韓国籍の男(22)を逮捕
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:49▼返信
>>67
マジかよ!?
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:49▼返信
中国に逆らえないから日本に逆らう
ならば経産省と環境省からの業務停止命令だ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:50▼返信
国土の2割占めてて観光資源しかないというジョークみたいな土地
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:50▼返信
絶対に何かある
態度が異常だ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:50▼返信
完成させれば毎月数十万単位の不労所得が入るんだし俺だってゴネる
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:50▼返信
※65
デマ流すなよ 撤退してねーよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:51▼返信
頭、禿げててワロタwww
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:51▼返信
>>60
え?
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:51▼返信
逮捕しろよ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:53▼返信
終わってる
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:53▼返信
後ろにいるのが中国でこれ終わったら中国に逃亡が確定してるんだろ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:53▼返信
北海道電力が、系統接続許可しなければ良い。そしたら売るに売れないか。
大金かけて自衛線引く羽目になる。
まあ、北海道なら余裕でペイできないから、開発は中止に追い込めるのでは。

これいいね
強硬したら破産
日本の敵としての汚名と、ネット晒しが残る
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:53▼返信
こりゃ、ちうごくの金入ってるな
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:54▼返信
>ここまでして強行することに何の得があるんでしょうね

得というより、今までOK出しておいて今頃ストップをかけられても
もう損切りするにはかけた費用が巨額すぎて会社が傾くんじゃない?
途中までかかった費用は釧路市が負担するといえば中止すると思うよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:55▼返信
>>2
つい最近出来た国が父さん?🤣
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:55▼返信
まさに日本人の民度って事件だな
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:55▼返信
>>9
それなら発電所作った方が文字通り100億倍ましだわ
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:56▼返信
これ侵入して重機壊したらええんちゃうの?
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:57▼返信
相当もらったのかな
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:57▼返信
中国のソーラーパネル利権に絡んでる国会議員は大物含めて多い。バックにそこがいるから強気なんだろう。
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:57▼返信
まぁ応じて企業側にメリットないしな
調査の遅延による損失やら税金は企業持ちだろうし
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:57▼返信
>>54
最大の目的は高市総理をぶっつぶ〜す!
日本の政治なんて糞どーでも良いし、政権取ったら真っ先に支那に謝罪
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:59▼返信
>>46
真面目に税金払うの馬鹿らしいと理解したか?
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:59▼返信
行政指導に応じないと言い切れる時点で思想の強い企業なのはわかる
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:59▼返信
ずっと前から計画してる事業を急にやめてよね〜ってお気持ちされてハイわかりましたって行くわけ無くて草
ポピュリズムの弊害すぎる政治
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:59▼返信
そのうち狙撃されそう。いつぞやの王将だかの事件みたいに。
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 19:59▼返信
ソーラーパネルは一回杓子定規に全て撤回白紙にしていいんじゃないか?
流れがヤベェんだほんと
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:00▼返信
大阪ってマジで日本のリスクだよな
隔離した方がいい
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:00▼返信
>>65
してねーし、政府は支那製から国産製に切り替える法案を去年通したよw
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:00▼返信
中国様のためにえんやこーらー 日本の命令なんて関係なーし
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:01▼返信
ネトウヨまた負けてて草
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:01▼返信
吉村知事も公認なんだろうな
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:01▼返信
経費全部税金で払ってくれるんすかねこういうのって
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:01▼返信
この社長みたいな顔した歌舞伎役者がいたね
自分の親を殺した奴
キチガイの顔つき
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:01▼返信
大切な土地なら民間で所有させないで自治体なり国が金出して守れよ
こんな湿原でも持っている人間から固定資産税取るんなら開発でもして税金払うしかないだろ
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:02▼返信
>>95
大阪、北海道は財政破綻させた方が国家の為になるなw
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:02▼返信
小池百合子と同じくらい大阪も無能なやつがいるんだな
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:02▼返信
ゲーム脳ヤバいからSwitch発売今すぐ辞めてねって言われて納得するんかという話ではあるか
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:02▼返信
中共に言われてて引くに引けないしな
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:02▼返信
平地の少ない日本には馴染まないよメガソーラーは
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:02▼返信
バックに何もいないアル
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:02▼返信
飛行場かな?
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:03▼返信
>>1
中国様へ献上する為だ!
メガソーラーも利権でウハウハだ!
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:03▼返信
強制執行で土地を没収すればいいんだよ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:04▼返信
ソーラーパネルの話になるといつも思うんだけど補助金出したの自民党だよな?
なんでそこまで手のひら返せるんだネトウヨ達は
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:04▼返信
>>1
中止命令も辞さない
じゃなくて
ただちに中止命令を出せよ

判断がおせぇな
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:06▼返信
>>112
メガソーラーの乱開発を後押ししたのは、旧民主党政権時に導入された固定価格買い取り制度(FIT)と、太陽光発電設備を「建築物」とみなさず、建設の際に必要な確認手続きを原則不要とした規制緩和
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:07▼返信
中華組織だろどうせ
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:07▼返信
>>92
普通に違反が見つかってるうえに行政指導に従わない反社じゃん
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:07▼返信
>>114
補助金出したの自民党だよね??
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:08▼返信
いや応じろよ
テロリストちゃうやろ?
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:08▼返信
>>116
違反ってなに?
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:08▼返信
>>58
中止命令出せるのは知事だけ
北海道知事が中国媚びまくりで中止命令出さないだけだよ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:08▼返信
環境活動家はこういうのに抗議しろよ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:09▼返信
>>117
民主党が規制緩和しなければそもそもこんな問題起きてない
諸悪の根源は民主党
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:09▼返信
>>118
反社だぞ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:09▼返信
>>122
いやいやいや補助金出したよね?
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:10▼返信
パさん、出番やぞ!?(テキトー)
寒いから頼むわ
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:10▼返信
>>119
工事面積が指定範囲を超える、提出書類に不備等
目の前の端末くらい使えよクソ五毛
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:10▼返信
大阪でやれ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:11▼返信
>>121
あいつらは中華の手先だから同じく中華の手先の仲間には何も言わない
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:11▼返信
ガースーも政界引退で逃げ打ったしあとはどう転ぶかだな
今こそ道警が本気出せば日本エコロジーにメス入れられるだろうに
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:11▼返信
オールドメディア含めてパヨクの連中は与党の不義理はどんな些細なものでも喚き散らかす癖してこういう横紙破りを平気でスルーするから信用ならねぇんだ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:11▼返信
設置したら土地ごと買い取るという話がすでについている だからやめない
売れちゃえばあとはうちもう関係ないで通るからやめない
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:12▼返信
自衛隊の出動練習に丁度いいんじゃないかこれ
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:12▼返信
大阪は中国系の企業本当に多いよな
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:12▼返信
>>113
知事が売国路線だからな
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:13▼返信
>>126
何の話をしてるんだ一体
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:13▼返信
撃ち殺せ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:13▼返信
新しい条例施行前に既成事実として工事終わらせるのが目的だってさ
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:14▼返信
>>92
数年前になるけど、日立がイギリスで進めてた原発中止した時だと特別損失3,000億だしね
投資した額が純粋に損失になるからとんでもない赤字になる

メガソーラー14箇所で24000Mwh(この会社分なのか釧路湿原全体なのかすぐに見つけられなかった)というのが本当なら、初期費用が4,800億ぐらい
工事前の中止だし全額が損失というわけじゃないだろうけど、母体の事業がそれほどない再生エネルギーのベンチャーじゃ一発で倒産しかねない
139.投稿日:2026年01月18日 20:14▼返信
このコメントは削除されました。
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:14▼返信
>>122
逃げてて草
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:14▼返信
もう日本は中国企業がないと経済回らないんだよ
東京の火葬場も中国企業だらけだぞ
高市は日本をつぶす気か
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:14▼返信
>>138
反社が倒産しても何も困らんだろ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:14▼返信
意味が分からん
今がどうとかはともかく最終的には、裁判所から強制執行とか許可されるだけなんじゃないの
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:15▼返信
(株)日本エコロジー

〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1丁目13−20 リアライズ南船場ビル 401

06-6125-5263
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:17▼返信
ことあるごとに中国とのつながりをつつかれてる会社だシナ
日本政府からの指導も聞かん、北海道知事の差し止め要求も聞かんとなれば、どこの国のために働いているかだれでも分かる。そういうこったろ
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:17▼返信
国が介入しないとダメなフェーズにきてる
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:18▼返信
まぁ中国が絡んでるか反社が絡んでるか、少なくとも利権はあるだろうよ
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:18▼返信
※121
声を上げたのが登山家の野口健だけだもんな
彼以外の環境なんちゃらは口つぐんでるし
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:20▼返信
中止したら物理的に首が飛んだりするんじゃね?
まあ必死にもなるでしょ
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:20▼返信
※141
東京の火葬場については麻生が一枚かんでるんだろ
高市の後見人やってんだからあとは察しなよ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:21▼返信
>中国の太陽光メーカーは赤字ですか?
>太陽光パネルの出荷量で世界トップ10社のうち中国企業は9社。 このうち太陽電池関連を主力とする上場7社の24年12月期決算を集計したところ、最終損益の合計は270億元(およそ5400億円)の赤字だった。 比較可能な17年以降で赤字は初めてだ。2025 05 06
そら、止まれんよな。親会社のピンチだもんよ
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:21▼返信
北海中国道
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:21▼返信
>>124
補助金を出すための法整備を行なったのが民主だって話だろ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:22▼返信
チャイナタウン拡張ッケイ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:23▼返信
>日本エコロジーは今月8日、「調査は実施済みで許可申請の手続きは不要」、「今回の通知は事業妨害で重大な違法性を帯びる可能性がある」などと回答

正論すぎる、民意に反するから行政指導を行い、従わない場合は工事中止命令とか韓国並みの行政法だな
これで日本エコロジーに対し、業務妨害する輩が出てくるんだから日本の民度も落ちたものだわ


156.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:24▼返信
行政指導を拒否できるんなら意味ないやんw
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:24▼返信
指導拒否とかできるんすね
強行してまで作業再開する理由は裁判になったら事業妨害で勝てると判断したからか?
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:24▼返信
(株)日本エコロジーって企業情報を表示していないね。
外資(中国)が経営しているのかな。
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:25▼返信
北海道立憲「これが中道の目指す未来像ですw」
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:25▼返信
行政指導ってなんなの?何の力もないじゃん
こんな会社叩けばホコリがモックモクなんだから違法行為暴いてしょっぴけよ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:26▼返信
工事業者どもを現場に孤立させろ
あとは最強寒波が始末してくれる
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:26▼返信
中国エコロジーなw
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:26▼返信
社名に日本って付いてるけど中国企業だろw
もしくは中国企業に買収された企業か、取締役とか中国人
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:27▼返信
元の持ち主からしたら何の使い道も無い税金取られるだけの土地だから
使い道が何であろうと買ってくれるのは願ったり叶ったりだろうからな…
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:27▼返信
ぐだぐだやってる間に完成して終わり
下手したら行政とのプロレスのパターン
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:27▼返信
この会社どこにあるんや?
ちょっと燃やしたるわ
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:28▼返信
現場の重機の燃料と油圧を抜け
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:28▼返信
エコだから補助金出して推進した流れなのに意味ないじゃんね
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:28▼返信
バカウヨがウキウキしてるけど
そもそもここ釧路湿原でもなんでもないからな
「釧路湿原のそばにある私有地」の開発なのにバカウヨが炎上させただけで
裁判になったところでこの業者が100%勝つの見えてるし諦めろよ

だいたいなんで私有地なのに炎上させようとしてるのかというと最初の猛禽類研究所とか言う所が誤認させたのが最初
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:29▼返信
中国人なんだろうなぁ
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:29▼返信
やっぱり、「後ろ」から「(工事を)やらないと「お前ら」が痛い目を見る」とか言われているのかもな
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:30▼返信
ここが応じないってのはいいんだけどどこの土建屋が協力してんの?
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:31▼返信
逮捕しろって
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:31▼返信
>>169
法知識ゼロの馬鹿がいきってんな(笑)
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:31▼返信
日本エコロジーのサイトから攻撃しよう
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:31▼返信
※169

エセ右翼共が潰そうとしてるのが目に見える

こいつら日本人のフリしてるだけじゃないか??日本は法治国家だから法手続きで解決するのが主だけど、こいつら日本人じゃないから法手続き踏まずに解決する大陸系の人だろ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:32▼返信
資金繰りは大丈夫ですか?
ぶじ完成すると良いですね
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:32▼返信
>>155
森林法違反の伐採しておいて?
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:32▼返信
補償は?
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:32▼返信
私有地だから何してもいいとか考えてるバカがコメ欄居るな
頭メガソーラーかよw
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:33▼返信
大阪市民どうすんの?
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:33▼返信
中国がルールなんて守るわけないだろ!
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:33▼返信
(大阪)って書く必要無くね?
ア◯ィブ◯グって大阪敵視して地域対立煽ろうとしてる?
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:35▼返信
許可を貰ったんだー!って言われても許可の過程そのものに不備があるんだから正当性はないです
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:35▼返信
※178

難癖すぎるだろ

森林法が全国あらゆるところで機能してるのかよ??森林法違反の所あっても行政は見て見ぬふりする所ももちろん全国何カ所もあるだろうが
炎上したから対応せざるを得ないってとこだろうよ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:35▼返信
「文化財保護条例」ってやつも
要は地面に文化財(土器とか)が埋まってるかも知れないから辞めろ~!っつー嫌がらせで持ち出してきた法律であって
こんなの通るわけねーじゃんって話

市長がバカウヨの声を聞いてしまって無理やりこういう法律持ち出してきてるだけだから
裁判に持ち込まれたら負ける
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:36▼返信
>>63
ソーラーで温暖化すると思ってるアホwww
体育館にカイロ置いて室内が暖まると思ってそう
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:37▼返信
中国の軍事基地作るのが目的だから採算なんてどうでもいいんやろ
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:38▼返信
これ中国企業か?
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:38▼返信
>>188
太陽光線で焼き尽くしてやるぞ〜
馬鹿か?
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:38▼返信
高市総理が目を光らせて見てるよ?w
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:38▼返信
ネトウヨ連日の敗北で草
お前らもう日本から出て行けよ
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:39▼返信
※189
普通に日本企業っすね
なんでも中国判定するの辞めてくださいね
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:39▼返信
>>48
このハゲが
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:39▼返信
いまだにこの国が自分のものだと思ってる日本人いねえよな?
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:39▼返信
>>2
中国倒産www
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:40▼返信
メガソーラー万歳🙌
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:40▼返信
自然破壊してエコロジーって一体・・・www

だから文系は嫌なんだよ
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:41▼返信
※194
そもそも本来、日本人じゃねーしなw
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:42▼返信
環境破壊のどこがエコなんや
しかもソーラーって言うほどエコでもないし
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:42▼返信
この会社の従業員とその家族はこんなことやって恥ずかしくないのか?
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:44▼返信
行政指導に応じないなら工事許可取り消しになるだけなんじゃね?
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:44▼返信
アホやなー、罰則無いから無視しても良いとか考えてるんだろうけど
行政指導は行政処分の前段階や、今直すなら穏便に済ませるで?ってだけで無視するなら行政処分や刑事罰、過料に行く
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:45▼返信
チャイナ「日本の自然壊して金稼ぐの最高😝」
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:47▼返信
こんなもんこそ別件でっち上げでも逮捕しろよ
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:47▼返信
辞さないではなく今すぐ出しなよ
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:48▼返信
(´・ω・`)日本はもうすぐ中国のものになるから仕方ない
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:48▼返信
大阪の企業ってもうそういう意味にしか見えんのよ
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:48▼返信
行政指導の拒否とかできるんかwww
反社やん
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:49▼返信
※204

満州のときに散々日本が中華の自然破壊したからお互い様じゃね??

それに自動車産業や半導体産業も自然破壊に貢献してるが、それに対しては何もいわないのか

お前らもうちょっと合理的な人間かと思ったが勘違いだったな
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:49▼返信
まあ行政指導に従わないなら行政処分に移るしかねーな
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:49▼返信
そんな無法が許されるんか
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:50▼返信
行政指導は応じる義務がない
あくまでも行政側からのお願いだよ、行政指導の前段階の手順と言う側面もあるが
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:52▼返信
売国する為やろ
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:54▼返信
北海道は無許可の動物園も10年以上放置してたし公務員が無能揃いなんだろ
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:55▼返信
したら免許取消しやな
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:55▼返信
なら行政処分に移行するだけやね
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 20:56▼返信
行政に逆らう大阪の企業とか半分答え合わせだろ
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:00▼返信
自民党は政権与党やのに何でメガソーラーの建設自体を禁止にせんの?で、未だに対応年数を超過した太陽光パネルの再利用の費用を誰が負担するのかさえ決まってへんのやろ?はよせんと、何十万枚と不法投棄されるで似非保守 自民よ…仮に業者が払うにしたって、その負担は電気代に転嫁されるし、消費者が払うにしたって消費者の負担が増えるし、どっちにしても消費者の負担は増えるのよ、誰やねん、こんなメガソーラーの建設なんか推進した糞共は…
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:00▼返信
大阪と奈良の内閣なのに何もできんのか?
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:00▼返信
さっさと逮捕しろよ
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:02▼返信
こういう態度出すと行政処分重くなるんだよなあ
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:02▼返信
環境活動家の出番だろ?
たまにはポーズじゃなく本当に自然環境のために戦ってみろ
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:03▼返信
パシリの割には覚悟が決まってるな
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:04▼返信
※222
指導は出来ても処分のしようがないんだって
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:04▼返信
※193
上手い話に食い付いて中国との取引に全資本ぶっ込んで後戻りできなくなったんだろ
中国と関わるとこうなってもう一生売国奴の汚名から逃れられない
欲かいて一帯一路に参加したどこかの国みたいだな
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:05▼返信
>>210
横からでスマンけど、満州って何時の話してんの?お前も何時までも「日本は悪う御座いました〜」って言ってるクチか?
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:07▼返信
>>223
そんなに偉そうにするのなら、お前が現地に赴いて活動家に手本見せてあげたら?
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:08▼返信
言うのが遅すぎだった。
県も批判が増えてから初めて腰をあげたんだから自然への意識なんて皆無だったんだろうね。
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:08▼返信
>>223
めっちゃ反対運動してるって
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:09▼返信
反社やね
政府がFITから外すと言えば良いだけなのにな
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:09▼返信
※228
俺活動家じゃねぇもん
本業の奴に本業しろってのがおかしいかい?
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:10▼返信
エコってのはだいたいエゴだからね
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:11▼返信
北海道釧路市内の6つの自然保護団体が11日、オンラインで実施していた太陽光発電施設の駆け込み建設中止を求める署名を北海道に提出した。代表者ら4人が札幌市の道庁本庁舎を訪れ、加納孝之副知事に文書を手渡しながら「市民との合意形成がなされない事業は直ちに中止を求めるよう強く望む」などと訴えた。
署名を提出したのは、釧路自然保護協会、猛禽(もうきん)類医学研究所、日本野鳥の会釧路支部、日本鳥類保護連盟釧路支部、NPO法人トラストサルン釧路、もっと釧路湿原の6団体。3月末に6団体連名でオンライン署名を始め、10日までに17万5948筆が集まった。

自然保護団体は普通に騒いでるって
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:12▼返信
せっかく自民が規制緩和したんだから開発させろよ
自然保護が金になるのか?
経済!経済!経済!だろ
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:14▼返信
※227
>満州って何時の話してんの?

たった約100年前の話だが、何が言いたいんだ?歴史を語って何か悪いのか?
お前は過去の話はしないやつか??

過去の話をしないやつなんてみたことないけどな、中華が日本の環境を破壊してるっていう戯れ言を抜かすから昔日本が満州で中華の環境破壊したから因果応報ではと言ってるだけだが、そんなに間違ってるか?
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:18▼返信
刑事事件にしよう!!!
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:18▼返信
遠隔操作出来るパネルだっけ?
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:19▼返信
チャイナやからな
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:21▼返信
つーか大阪の企業ならなんで大阪は動かないのかね?現場が北海道だからか?
放っておいたら大阪の企業のイメージが悪くなるんじゃないの?
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:23▼返信
行政指導なんて法的な拘束力の無い任意のお願いだからね。
お願いは聞けませんね~と言われたら終わり。そんな悠長な事をしていないで
もっとしっかり強制力のある手続きを取らないと無駄でしょう。
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:24▼返信
土地を売るのは仕方が無いのよ、だって税金取られるし
相続でも税金取られるし、開発しようにも何の導線も作れないし
自然を壊すなと非難されるし・・・で仕方なしに売ろうとしたら
侵略する気満々の連中(表向きただのビジネスマン)ぐらいしか名乗り上げない訳だよ?

スパイ防止法早く成立してくれや。
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:25▼返信
法改正はよ
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:26▼返信
他の土地はガンガンやっててここはだめーとか意味不明だからな

ソーラー自体は火力発電どころか風力よりクリーンで環境破壊しないエネルギー発電だし、文句言ってる方がやばい
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:27▼返信
今度は知床の自然破壊しそう
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:33▼返信
※244
環境破壊しまくってますやん
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:34▼返信
命がかかってるんだろうなぁ
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:34▼返信
みんなで大家さんといい大阪ってこういう会社多いね
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:37▼返信
原発反対か賛成かでどの政党が太陽売電ビジネスの中国の手先かわかるんだよなあ
中国の手先の政党、原発を再稼働させないと電気代が高騰して国民が苦しむのがわかっているのになぜか原発を廃炉させようと躍起な連中www

立憲 2050年までのできるだけ早い時期に原発ゼロ/新増設は行わない/原発に頼らない地域経済の確立
共産 2030年度に原発ゼロ/新増設は認めない/核燃料サイクルからは直ちに撤退
れいわ 即時廃止/「廃炉ニューディール」で立地自治体の「公正な移行」を実現する
社民 2030年までに原発ゼロ/汚染水の海洋放出の中止/被災者・避難者の十分な生活保障
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:37▼返信
???
じゃあこれ普通に刑事事件にできないの?
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:38▼返信
日本政府が活動停止させないとこいつらのせいで日本から緑が失われていく
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:39▼返信
これに関しては残念ながら行政の訴えの方が無理筋だから
文化財なら売られる前に指定されてなきゃ駄目なんよ
土地買って開発始めてから言い出しても遅い
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:39▼返信
「大阪は金のことしか考えてない」


有名人が言ってたな
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:43▼返信
今ロンドンの中心部に中国が巨大な大使館を作ろうとしてる
当然一度できてしまえば治外法権が適用されて手を出せなくなる
中国に逃げた香港人を連れ込んで中で何されてもお咎めなし
スパイの拠点になる可能性が大
手続き的に問題が無いとしても相手が独裁国家なら別枠でルールを設けるべきだと思う
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:45▼返信
土地転売してるし反社やろこれ
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:46▼返信
デデデかな?
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:47▼返信
裏で政治家と話しつけたんじゃない?
自民党が悪いよ
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:49▼返信
何の価値もない扱いされて路線価も低くまともに売ることも出来ないのに
国が出す評価額だけはなぜか高くて、高額な固定資産税だけ毎年むしりとられる
やっと現れた買い手はメガソーラー。それでも売るだろ。売った人は責められないわ。全部国が悪い
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:50▼返信
行政ガン無視で強行してるんだから物理的に止めればいいだけ
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:50▼返信
大阪のイメージダウンが限界まで来そうだな
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:51▼返信
>>259
止める法的根拠がない
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 21:57▼返信
また大阪民国か
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:00▼返信
メガソーラー関連はほとんどの企業が中国の息掛かってること知らない日本人多すぎない?
Abalanceとかその際たる例なのに。
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:01▼返信
メガソーラー関連はほとんどの企業が中国の息掛かってること知らない日本人多すぎない?
Abalanceとかその際たる例なのに。
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:02▼返信
ソーラー建てたところで売電を阻止されたら何の意味もないと思うんだけど
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:03▼返信
中抜き代払わないといけないから必死
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:12▼返信
いいじゃん
次は行政処分喰らって事業免許・資格をはく奪されて終わりだよ
行政処分まで行ったら強制執行だからな
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:18▼返信
ガバガバ法律が悪い
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:24▼返信
メガソーラー以外の施設も建設するんでしょう
ヘリポートとか。
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:25▼返信
もう逮捕していいんじゃないかこの会社の関係者
271.投稿日:2026年01月18日 22:27▼返信
このコメントは削除されました。
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:29▼返信
メガソーラーが環境破壊だって言ってるバカって
311から15年経っても未だに福島で立入禁止区域があるのをどう思ってるのかね?
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:31▼返信
そもそも、北海道でメガソーラーって、冬は積雪で大して発電も出来んやろ。
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:31▼返信
>>272
ぷぷっ笑
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:33▼返信
ハニトラの威力すげぇな・・・
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:33▼返信
>>272
話題逸らそうとしてるけど、現にメガソーラー建設で環境破壊が起きてることとは関係ないよねそれ
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:34▼返信
>>273
しかも中国製だから効率も悪い。すぐ産業廃棄物になるゴミだ
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:36▼返信
少なくとも協議が終わるまでは工事を中断するように命令出しとけや…
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:36▼返信
メガソーラー作った場所にAIデータセンターも配設すれば良い。
作った電力を売らないでその場で使う。
そうすれば無駄が無い。
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:37▼返信
>>272
原発どころの話じゃない環境破壊リスクなんだよアホ
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:38▼返信
みんなの大家さん問題と同じで、違うのは国外の投資家に収益物件ですよ!と事実と異なる説明をして多大な利益を約束してしまったんだな
この大阪のアホどもは中部電力のガバガバガバナンスが露見して原発再稼働が不可能になる事態は予想してなかった
電力会社に送電できない電力を売っても高額の買い取り保証がされるからと北電の電力網に乗らない死蔵される電力を作った気になっていた
再生エネルギーは作っても不安定で使えない弱点を承知の上で海外の投資家を騙し続け開発資金を巻き上げていたのだ
いわゆる国際的な投資詐欺集団なのだ
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:38▼返信
まあ高市政権で規制されるだろうがな
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:38▼返信
基地でも作られるんじゃね?
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:41▼返信
なんなん?
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:43▼返信
大阪民国だししゃあない
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:48▼返信
外資のAIデーターセンター向けの発電施設だしそりゃ行政の指導なんかに従う訳無いでしょ
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:49▼返信
事業者がこれだけ強気ってことは中々難しいんだろうな
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 22:57▼返信
中華系企業だろうな
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:09▼返信
なでここまで業者が強気なのか?

釧路地域では、釧路湿原周辺などでのメガソーラー開発が活発に行われており、その再生可能エネルギーを利活用して、AIデータセンターを誘致する「再エネデータセンター」計画が官民で進められています。

既にソフト〇〇〇グループは、北海道内の再生可能エネルギーを100%利用する地産地消型の「北海道苫小牧AIデータセンター」の建設を2025年4月から開始しており、今更動物如きで止められないという理由があります。
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:14▼返信
やったぜ!
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:28▼返信
まずなんでこんな土地を売りに出してたんや?て話なんやが
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:32▼返信
※246
都市開発となんら変わらんってことよ
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:39▼返信
まあ細々した軽微な違反はあれだけど、この計画がダメだダメだ言うてるやつの正当性ってあまり信用ならないんだよな
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:41▼返信
今更だけど再生可能エネルギーって意味不明な言葉だよな
英語の直訳なんかな
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:47▼返信
逮捕逮捕
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:52▼返信
再エネビジネスなんて反社まがいの奴らが参入してるからな

むちゃくちゃだよ

高市が選挙に勝ったら止まるん?

むかしテレビ放送が始まった時も地方テレビ局を開設するにあたって田中角栄が反社まがいのまともじゃないビジネスやってる連中に開設を許可した そして今がある
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:53▼返信
これ裁判になったらこの業者の方が勝ちそうだよな
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:54▼返信
※292
都市開発は実は行政的にはギチギチに調整されて進む
当該地域の開発行為は会社の一方的な行動
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:55▼返信
となると行政指導とは一体なんの意味があるのお?
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月18日 23:57▼返信
釧路どうこう言ったところで今まで守らなかった国民が悪いとしか言いようがない だったら守れ
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:03▼返信
電気代安くしたければ原発再稼働とか言ってるけど、太陽光発電やめれば電気代安くなるんだよなあ
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:05▼返信
そもそもなんで売ったのかと
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:07▼返信
どうするんだろうね

気に入らないなら行政が土地買い上げるしかないと思うんだが
お米券配る予算でお買い上げでいいんじゃないかな
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:11▼返信
行政無視なら逮捕でええやろ
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:13▼返信
※301
無知はイメージでしか物事理解できない
以下、kwh発電コスト
石油火力 26.5円
石炭火力 12.5円
事業用太陽光 12円 というのが現実
これより安いのが原発とLNG
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:15▼返信
>>1
大阪が北海道にしている分にはオッケーです!
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:21▼返信
※244
ソーラーパネルの製造から廃棄までの環境負荷を考えると全くクリーンじゃないんだがな
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:25▼返信
環境破壊は死刑でOK
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:28▼返信
※305
設備の廃棄費用含んでないよね、それ
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:33▼返信
中国が毎週、大型原子力発電所約5基分の面積に相当する太陽光パネルを設置してAIデータセンターに電力送り込んでるAI戦争の時代に環境負荷だの何だのなんかどうだっていいんだよ アメリカだってAI用に専用原発で電力作る時代に日本だけ自然保護? 売国奴は黙ってろゴミ
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:37▼返信
大阪維新ありがとう
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:38▼返信
そりゃ会社からすればもう何十億と掛けてるだろうし、今更やめられんだろ
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:47▼返信
ダメならもっと早く言ってあげないとさ、ここまで投資して全部オジャンは受け入れられないでしょ
保証してあげるしかないよ
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:56▼返信
>>37
立法府と行政府とそれを監視する司法の人間が金で動いたのと責任取らないのと民族としての哲学が無いから
こうなったのは何もおかしくはないよ
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:57▼返信
>>9
土地や国という概念を知らんなサヨは(笑)
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 00:58▼返信
>>23
大阪は維新と公明だな
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:01▼返信
>>28
いや憲法上はガッツリ違法なんやが、売国三権と天皇がグルや。
天皇は憲法に従い、国の土地や生態系を脅かすカスを駆除する姿勢を取らねばならず、しよらんなら死刑となる。

憲法読めてない輩、読む気が無い大阪猿どもと与野党がシナチク利権のソーラーパネルをバラ撒いているという状況だ。
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:02▼返信
>>33
憲法上はそうなってるんだが、三権と弁護連が全力で憲法に逆らっとる最中や。
何故ならソイツらも憲法上は処刑の対象だからよ
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:08▼返信
>>314
9条は既にアンロックされとる。行政は憲法の法の下に、軍を出しての駆除が可能となっている
警察も祖国の地形や生態系を守る為に憲法の下、出動せねばならない
さっさと出しよらんのは憲法に逆らっておるという証拠だ

与野党が機能しとらんのは何故か。国へ逆らう行為となる。これを知らない弁護士はバッジを外さねばならないが、何故マスゴミはそれを報道しないのか
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:10▼返信
>>52
アイヌは外来種や。日本原産人種じゃねぇよ(笑)
寄生した土地で動物乱獲して目つけられとった連中で、単なる移民の盗賊どもや。
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:17▼返信
>>120
そら北海道はシナチク猿がシナチクバラ撒いて親族喰い込ませとるからな。あこら一帯はシナチク共産党の傘下や。

もともとプーチンが北海道経由で樺太をシナに奪われんよう防御しとったんやがな、シナチクがウクライナと国連とNATOとバイデン、岸田、マスゴミ、プロパガンダに爆速でハマりよったアホ知恵遅れのゴミカスパンピーを使ってロスケの軍事力低下を図りよった。結果、北海道への侵略が進み、日本原産の熊もバチギレして人間ブチコロしたがっとる。アホの民間人は熊コロせ連呼しとるガイジしかおらんて状況や。熊の飯である鮭やブナの木も中国へ大量輸出しとるみたいやし確実にドーミンもグルや。

アホの民間人がさっさと外来種雑種猿を熊へ引き渡さんかった為に山の防御も低下しとる一方や。
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:21▼返信
>>96
太陽光パネルの権利や部品自体がシナ産やから、国産にしても全額シナチク共産党とそのコミュニティの手に渡るで。
ちな売国アカサヨの日本人モドキとキムとグエンとパレスチナ猿が、土建屋やら鋼材やら税理士やらポイント別に分担して関与しとるで。
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:22▼返信
>>66
前文にある自由の恵沢に違反しとるから9条アンロックしとるし、軍の再構築が可能やで
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:23▼返信
>>71
アメリカが動かんのは日本内部から情報を遮断しとる可能性が高い
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:40▼返信
戦争
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:52▼返信
会社ごと解体に追い込んでほしい
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 01:56▼返信
元公安調査部長が語る「ヤクザの6割は同和、3割は在日」

そんなのエゴだよ🥺酷い…彼等にも言い分があるはず
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 02:10▼返信
> ・この建設を巡っては、きのう鈴木知事が現場を視察し、行政指導に従わない場合は工事の中止命令も辞さないとコメントしています。

いや、即刻動けよ
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 03:13▼返信
もう暗〇しか止めれないだろ
てか道知事がほんまアホ
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 04:48▼返信
>>2
天安門
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 05:54▼返信
カネや金w
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 06:50▼返信
放射能を海に流すなよ
馬鹿日本人w
333.投稿日:2026年01月19日 07:07▼返信
このコメントは削除されました。
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 07:15▼返信
さっさと行政処分しねぇと作っちまうぞ
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 07:38▼返信
大阪だもんなぁ
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 07:46▼返信
追い詰められて無敵になった中国人だろ
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 07:53▼返信
>>7
その守るわけない猿どもが親戚にいるんだよ大阪猿はw
あの人種の血混じるとどんな人種でも頭悪なっていきよるからな。

それ以前からも、大阪猿て昔っからサヨかグローバリストしかおらんので忌み嫌われとるもんなんだけどなw
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 07:58▼返信
こいつ非国民
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 08:10▼返信
>>187
するで。原産動植物を人工的に減らしたポイントは処理機能も放熱機能も無いなるわ人間寄り付くわで局所的に温暖化するで。でゴビやサハラやアフリカの人里はその末路やで。

ちな体育館でもカイロと人間あったら無駄に温度上がるやで
温度上がる主原因、主要因は常に人間やからな。カイロ置いて暖まっとるかどうか確認するには人間が必要やからな。で人間1人おったら100人おると考えた方がええで。ゴキブリよりも近所迷惑な性質しとる知能低い生き物やから、適性外来種に媚びてソーラーパネル置きたがるアカサヨガイジばっかり生えよるねんで
でソーラーとカイロならエネルギー効率はカイロのが遥か上やから、例えにするには別物極まりないで
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 08:57▼返信
893が行政の言うこときくわけねぇーんだから、とっとと逮捕しろよ
893を野放しにしてること自体が間違いなんだよ
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 09:12▼返信
>>・こんな重要な土地が何で売られちゃうかなぁ。

バブル期の原野商法の名残でしょw
本当に大切なら行政が買い取ればいいんだよ
原野商法で騙された人たちも処分できないから二束三文でも引き取ってくれる人がいたら即売りだよ
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 09:17▼返信
この知事は日本人名を名乗っているが
たぶん挑戦人か中国人だよね
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 09:19▼返信
さっさと逮捕しろよ
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 09:27▼返信
行政指導を無視するって明言してるんだから即動けよ
なに足踏みしてんのよ?なんか不都合な事でもあるのかなぁ?
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 09:36▼返信
中止命令出しても工事辞めないから羊蹄山もそのままでしょ?w
これも結局ヘイトそらしてそのまま続行でしょ
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 09:40▼返信
     
     中国には相続税が無いので中国人の懐を肥えさせるだけなんだよね

     貧しいと思ってた中国人が急にお金持ちが多い印象になったのは中国バブル時期に貯めた財産を
     そっくりそのまま子供に引き継げるのでお金持ちは子供をつくり世界で荒稼ぎをして更に権力を
     拡大出来る仕組みなんだよな
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 09:58▼返信
こいつらもスゲー悪人だけど
でも一番悪いのは最初にこいつらに許可だした人間だという
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 09:58▼返信
大阪市更地にしてそこで好きなだけソーラーやってろよ
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 10:22▼返信
山口くん
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 11:01▼返信
結局国も県も工事していいって立場なんじゃね
道路工事を地元民の民意なしに押し通すのと一緒
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 11:28▼返信
日本エコロジーは土地を転売してるだけで実際にそこを買ってパネル置いてるのは全然関係ない会社だもんな。
基本ルートは日エコ→愛知の関連会社→某外資系の日本法人、そっから海外企業に転売。
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 11:40▼返信
売国企業は日本から出ていけ
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 12:18▼返信
日本エコロジーって日本の会社なの?
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 12:19▼返信
とりあえず省エネ賦課金止めようぜ
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 12:56▼返信
国からの指導に従わないならお取り潰しやろ
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 14:02▼返信
こういう奴等を法の外から捌いてくれるダークヒーローがいれば良いのにね
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 15:13▼返信
北海道のカス共にはいいお灸になりそうで何より

エコの名の下に希少生物の貴重な生息域手前等で滅茶苦茶にしなwww

いい気味だぞマジで、うひゃひゃひゃwwwご愁傷様www
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月19日 23:47▼返信
北海道知事はさっさと行政処分で取り止めさせろよそれとも完成しちゃってからなぁなぁにしようって?
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月20日 09:24▼返信
なんで逮捕できないの

直近のコメント数ランキング