デーブ・スペクター氏、高市首相の衆院選への言葉に「総理大臣は私でいいのかどうかって言うならば、AKBのセンター選挙とあまり変わらない」
記事によると
・20日放送の日テレ系「ミヤネ屋」で、高市早苗首相が通常国会冒頭で衆院解散し、2月8日投開票で総選挙を行うと表明した件を報じた
・高市首相は「高市早苗が総理で良いかどうか国民に決めていただく。私自身も進退をかけると述べ、先頭に立って戦う姿勢を示した
・コメンテーターのデーブ・スペクター氏は、この言い方は「AKBのセンター選挙とあまり変わらない」「もう一度総裁選をやろうと言っているようなもの」と皮肉った
・デーブ氏は「果たして、この中途半端な大義で急いでやって。しかも、この時期にやるってことは高市政権に対しての支持そのものがダメージあるかどうか興味あるんですけれどもね」と述べた
・さらに、新党「中道改革連合」の名前の分かりにくさにも触れて首をかしげた
以下、全文を読む
衆議院解散へ
— 自民党広報 (@jimin_koho) January 19, 2026
高市早苗総理 記者会見
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「高市早苗が総理で良いのかどうか、国民の皆さまに決めていただくしかない」
【冒頭発言より抜粋】2026年1月19日(月)
国民の皆様、私は本日内閣総理大臣として1月23日に衆議院を解散する決断をいたしました。… pic.twitter.com/INNPHeMyrl
まじでAKB総選挙みたいな理由の選挙だな。
— 全米が引いた (@UP86zbZFxC96743) January 19, 2026
「私が総理で良いのか」、そんな乙女チックな事のために僕らの税金を700億円も使っちゃうの? そりゃあ減税もできないよね。学級委員選挙かAKB 総選挙と変わらないね。 https://t.co/ne0yJgOXFM
— KitKat (@KatsuKitJP) January 19, 2026
高市さんは選挙をAKB総選挙のように人気投票だと思っているんだろうか、そんな政治家が首相で大丈夫か?
— にゃ~=①。①= (@aki_mitarai) January 19, 2026
ついでに言うと日本は首相を直接選挙で選べるわけじゃないんで
私はあなたを選ばないけど、立候補した候補者が当選した際に首班指名で誰を選ぶかは投票時には分からないんだよなー
AKB選挙じゃないのだから、国政選挙が人気投票で良いわけない。
— エクセルの神髄【エクセル事務員】 (@yamaoka_ss) January 20, 2026
日本は大丈夫なのか🤔
この記事への反応
・自民党は嫌いになっても、わたくし高市早苗のことは嫌いにならないでください!!
・そう思う。ただ政治が混沌としている。私で良いのか?ってそんなに自信ないんかいって思う。
・そうだとするなら、いちいち衆院選でなく自民党大会で十分。
・最近、何かと言う解散して有権者に問う政治家が多いですが、今回の高市総理は莫大な税金をかけて、何を問うているんでしょうか、全く分かりません。
・AKBと一緒にするな!
・AKBの方が上じゃない。
国税の無駄使いしていないし。
・国政選挙を自分の玩具にするなよ。
自民党の候補に投票した人が、全てあんたを信任した訳ではない。
・高市首相=指原莉乃かな?選挙どこの党が勝つのか楽しみ。
・まだAKBの方が真剣に選挙に向き合ってるんじゃないか?
・AKBと比べないで欲しいという批判が多いが、それくらい意味不明な選挙ということでは。既に過半数行っているし、食品消費税減税など出来るはずが、レジで止まってしまう。これ漫才レベルだよ。
・高市早苗が内閣総理大臣で良いのかどうかの信任を、衆院選で問えるわけないでしょう。
大統領制じゃないんだから。
>高市早苗が総理で良いかどうか国民に決めていただく
その理由なら、別に今じゃなくてもいいのでは?
その理由なら、別に今じゃなくてもいいのでは?








選挙家じゃなくて政治家だろ
ごめんわからん
それどんな時にやるもんなのかとか全く知らんし
お爺ちゃんw👴
それならもう勝ち目無いじゃん
自分の国の大統領選も読めなかった無能な癖に
一般人が多いXではボコボコにされてんね
デーブスペクターは埼玉生まれだぞ
だから意味もなく 金集めでやってたんよ
大義がないってのの派生表現
アホなんか
国会より先にAKBがあったわけないやろw
まじで意味がわからない
そうだーそうだー笑 犯罪統一協会とズブな自民は消えてどうぞ
なんでネトウヨがソウカ擁護すんのや
任天堂が総理大臣で良くない?
ゴキがはっきよするけど
ネトウヨの姫と呼ばれるわけだな
意味あるわ。
過半数取れない政治が進まんやろ
バカすぎw
一般人(中華工作垢)
されてるか?枝野や野田がボコボコにされてアンチがどうとか変な動画作ってるやん
創価学会はセーフなん?
やっぱ統一がチョ◯な分悪
総裁の支持率が上がってる今だから敢えて今やるんだよ
だからと言ってそんなこと大っぴらにして言えないから
こんな訳わからん理由つけて解散総選挙やるんだよ
そんなことも分からんのか
今じゃないと、石破茂共産主義者の予算で進めて行くことになってしまうからな
共産主義者と決別して「民主主義」のための予算を作るために一刻も早く解散する必要があったからな
敵は中国🇨🇳と共産主義者だからな
こっちは法案通るかの審判
全然違う
立憲が邪魔するからだろ
つエコチェン笑
いま高市の支持率異常に高いから支持率自体は下がってる自民でもまた勝つんだろうなぁ
まあドM多い日本人にはそれでいいのかもな
そうはならないんだよなあアホだから
今はそういう話してない論点ずらすな
ネトウヨ言ってるやつはパヨクでしかない
中華垢をソースに叩き記事作るくらいだからな
お里が知れてんのよ
バカなんじゃね?
立正佼成会はセーフなん?
にしても国民民主で178万の壁行けたやろ なのに解散? 統一協会やろ
デーブ「違う、そうじゃない」
高市姫はきついってもう
前回は石破が嫌いで沢山離れただろうが
だって中道選んだら日本人生活者より外国人が優遇されちゃうし
中国涙目
高市信者に擬態したパヨクで草
おお、創価学会入れよっかなw
何が統一教会なんだ?
そんなことしたらまた次おとしゃいいじゃん 高市だと移民爆増決定なんやぞ
セーフらしいよお
つまり大義なき選挙だろ
石破から高市に代わって、連立に公明党抜けて維新入って、改めて国民に信を問うのは当たり前だろ
大して変わらない岸田→石破のときでさえやってるのに
そうするわ
日本語マトモにできないあたり、朝鮮学校の卒業生か
CDの無駄使いはしてるけどな
高市叩きはエコチェンっとφ(..)メモメモ
高市に頑張ってもらいまひょ
日本国債やばいぞ
消費減税なんてアホなこと言ってるからだ
まさか日本国籍をお持ちでないから日本の選挙制度をご存じない?
早く帰国しな
プーの言うことが聞けんのか?
じゃあ組み直した直後にやれよって話だろ
統一も韓国からやってるの知ってるで笑
そもそもAKBが選挙をパクってんだから似るのは当たり前じゃん
そういうアナタに共産党😉
そもそもAKBが選挙をパクってんだから似るのは当たり前じゃん
佼成は高校野球で応援してる笑 つまりワイも中道入れる
中道に入れとけ
別な意味でカルトやん
間違っても票なんぞ入れたくねえわ
犯罪集団が与党サポとかあほやろ?
各種メディアも高確率で高市批判をしたがっている現状
一度内部の膿を出さないと大きく動くことも出来ない
問題はそれを根拠に何をするつもりなのかってところなんだけど
勝たせる気ねーだろ
外国人ファースト党は論外
大きく変わったら選挙やるんだよ
石破政権のときの民意で高市政権運営するのは、民意に反してるだろ
自演ハート×8 発見♪
それ膿だしたら一緒過半数いかんし 総理もならないと思うがいいの?
おっさんになると選挙も娯楽の一つなのよなぁ
選挙なんて似たようなもんじゃん
自業自得だ
いや誰もお前選んでないっつーのってやつ
コイツも安倍みたいに勝手に任期伸ばして腐敗政治すんだろうな
国民民主参政以外は移民爆増決定なのに何言ってんだか
すぐやったらやったで、まだどんな政権かよくわからないのに勢いで解散したとか批判するくせにw
こいつ再任したらトラスショック起きるぞ
自民過半数はダメなこと忘れたんか?岸田やばかったろ
勝手に任期延ばしたって言うが普通に下野させればよかったのになんでしなかったの?
若者達は必ず選挙いけよ
調子乗りすぎ
高市早苗はじゃんけん大会でもやってろ!
そんで党は統合して2党制にしろ
日本人の国民性やら政治への興味のなさからしても多党制は日本に合わなすぎる
就任後や連立後には解散は考えてないって言ってたのに
今になってそれを争点に解散するのは筋が通ってないってだけの話だろ
いうて信者からしか褒めるとかないやろ 今の自民
落とす前に外国人参政権可決されて日本終了だろうなwww
そもそもAKBの総選挙が、政治の選挙を真似たものなのでw
どう考えても自民以下だろ
中革に入れるやつ頭おかしい
今回は高市に相応しい議席数がわかるってだけだろ
仏壇中道に入れよう
「年内」を都合よく切り捨てるなよw
ネトウヨ信者にいえよ…
実際民意だったんだからしゃーないやん
そもそも反安倍が選挙に行かず弱すぎて政権長くなったのに
自国の選挙があるだろw
そりゃアメリカに帰れないだろこのオジサンは
今は2026年なの忘れてる?
自民過半数はダメなこと忘れたんか?岸田やばかったろ
理想
ひどい差別主義である日本人ファーストを排除して世界中の人々が日本で何不自由なく暮らしていけるようにするべきだ。
直後にやんなかった理由は一個だけ
公明離脱したからよ
岸田がダメなだけじゃん
そしてれいわ新選組が大躍進と
数か月で失われるような大義じゃないだろ、お前はすぐ解散してても文句言ってたよ
これ!
お前は外人の奴隷になる未来が待ち受けてるけどな
信者は外国人より無能やからな 賢明よ
壺はガチ犯罪組織や
推し活と変わらんよ
世論を二分するような事とか言ってるけどそれを争点にしろよ
自民支持者以外はこの選挙を歓迎するべきである。
他の野党も頼りないしな…
まあ自民党だもの。こんなもんよw
ネット時代の今、オールドメディアに乗せられてここに入れるバカいないよな?
ワイらわ中道入れるで
ゴミを排除するためですって正直に答えたらゴミが発狂してまた足引っ張ってくるやん
オブラートにつつんであげたのを感謝しろよゴミ(はちま)
小学生で不登校になってそう
高市は戦後最悪の総理になる
媚中道はよくて合計70くらいで共産微減、社民0維持、れいわ微減みたいな感じか
息子入れたいだけだろこれ
消費税増税確定でアツいな
まだ糞付いてる議員選別出来るし
オールドメディアは立憲中核派に乗せようとしとるけど
あごめん減税
なんで今やるか?
勝てると踏んだからに決まってるだろ
なんで今までやらなかったか?
後始末よ
なんか両方のカルト応援団が争っているが
お前らどっちもカルトのキチガイだわ
優秀な外国人に使役されるのは弱い高市信者でしょ笑笑
選挙ってそういうもんだろ
何が不満なんだよ
そもそもAKBが政治の選挙を真似した物なんだからというか選挙は選挙だよ
ゲームが現実に似てるとか言ってる馬鹿と同じだよ、現実に似せてゲーム作ってるんだから当たり前だろと
自民過半数ギリわからんくらいよな
そんな訳ないだろ
きちんと争点も用意できてないだろ
最初の数行分だけ聞いてあとは無視か?
仮に国民民主が無かったら日本には絶望しか無かった
保守党は中身ゴミだぞ
移民増えるより良いやん
立憲中核派も左右で喧嘩しそうですが
中韓協賛TVのアサヒはそうだったなw
ゴミが増える方がヤバい
普通に予算組んでからなら文句なかったし 高市もアピールできたはずやろ
創価vs立正佼成会だぞw
髙市の支持母体
それが自民党の思うツボw
わざわざ寒いこの時期を選んだのもそれ
自民党岩盤支持層の投票だけで、各選挙区1位を取ろうとしてる。毎度姑息な自民党
政権取る気ゼロかよ
今回は自民に投票やめとくわ
キモそうだなぁ
ダレが言ってた?
100%高市の個人プレー
日本人信者「悪い人・・・」
文鮮明「いくら統一教会に入ったとしても悪い人?いい人?ハッキリしてよ!」
日本人信者「悪い人!!」
むしろそれは髙市の手口
文句言ってる奴は自分の支持政党が議席数減らすからだろww
毎回「大義」とか言ってるアホ議員はなんで改正案提出しないんでしょうww
高市効果があと2週間続くかどうか
さすがに続くとは思うが
間が持たなかったのを自白したみたいにさえ見える
官僚の質が低い故に無意味なところで躓くのが勿体ない
ガチでそれ
自惚れババア
まんまと引っかかってしかも止められない馬鹿の悪魔合体って無様だなw
どこの調査結果みて見てそう思ったんや
デーブやるやん 見直した
高市さん!ゴールはそっちじゃないですよ!
姑息だよねだがそうはさせるか必ず行く
露骨にやり口が汚いんだもの。日本人ならこんな汚い真似しないよねってレベル
悔しかったら自分の一票をちゃんと使え
気に入らなければ落とせばええやろ
ただそれだけ
今のとこ(公明+立憲)>中革でなぜか弱体化してるしな
円安とレアアースの悪影響これから出てくるからな
今の幹事長が鈴木俊一だったりと
めちゃ麻生の人事臭しかしねえしな~
あの韓国大統領とのドラミングか?w
立憲大好きな選挙ドットコムの最新調査
首席宰相なだけで他の大臣も宰相だろ?
政党支持率はたかが30%やでw
ネット時代に入って何年経つと思ってるんや
市民は冷静
朝日
支持率高いうちにやった方がいい
このまま行けば中道とかいう野合にとどめ刺せるしなw
解散するならサナカツしてるファンから貰った金でやれよ!
ここですらお前ともう一人しか反高市やってないのに世の中でそんなに多くいるわけないだろ
あの番組はただの自民党応援活動番組だしなw
支持率高いうちに選挙することが目的になってそうw
・物価高対策←バラマキでドル10円安に。悪化します
・コメ価格2倍、5キロ4400円←石破シンジローの増産値下げを撤回して値上げ
・少子化対策←なし
野田・枝野「私が総理でいいのか国民に決めていただく!w」
でも中革さん朝日調べで比例投票先9%やんw
保守系政党が自民党の手綱を握る可能性ある
増税自民党の首相にしか過ぎない
いつ何時スキャンダル出されて失脚するかwそうなれば議席過半数を武器に庶民を大増税責めw
実質賃金3年連続マイナス
一人当たり名目GDPバクサゲ。日本-33%、韓国+36%(ドル、2012→2024、18位→38位)
エンゲル係数バクアゲ。24%(2014)→28.3%(2024)、他の国は不変
コメの価格2倍
出生率バクサゲ。1.42(2014)→1.15(2024)
お前の日本人像を押し付けるなよ
今までの解散で勝てると思わないでやったやつなんてほぼ0だ
前回は石破がのせられていい気になって惨敗しただけで
解散した時は負けるなんてこれっぽっちも思ってなかっただろうよ
サナより可愛いからええで
あっデーブはカマラハリスを推してた負け犬だっけ
社会党でも民主党でも賃金上がらなかったじゃん
朝日も反自民なのかよくわからんよな。
東野が司会で髙橋やほんこんとか自民党応援団の連中出てる自民党のミカタやってるし。
朝日調べで高市さん支持率7%下がってるんだよなぁ…
で、それより多いところはどこだよ?
おまえら石破やったらこの時期で鬼叩いてたやん
国民民主と参政以外は移民推進じゃん
で石破以上に議席減らしたら高市も大恥やなw
誰が総理をやるのかの選挙を日本国民全員nで行えるって凄く民主的で反対する理由なくないか?
賃金は自民の10年で、民主党時代より遥かに下がっているんだよなあ。
KPOPには敵わないとデブが言っている
中国自動車道(ちゅうごくじどうしゃどう、英語: CHUGOKU EXPWY)は、大阪府吹田市から兵庫県、岡山県、 広島県、島根県を経由して山口県下関市へ至る高速道路。略称は中国道(ちゅうごくどう)。
むしろ石破ならさっさと解散しろって言われてたよ
「負けたら」な
勝ったら石破とお前が大恥なだけw
選挙費700億円だぞ。税金のムダだ。選挙の数が多ければ良いってもんじゃない。
サナがドブス過ぎてむしろサナ以上のブス国会議員にいるのかねw
ドルベースでかw
中道と高市を交互に叩き、お前が推してる国民民主タマキン党の不都合な事は完全スルーとか露骨すぎよなクソバイト🥴
大量の立憲議員そのままの方が税金の無駄じゃん
内閣支持率は67%、不支持は23%
比例投票先は自民党34%、中道は9%、維新10%、国民10%で中道は維新、国民を下回る。
与党が過半数をしめたほうが良いに賛成は50%、反対は37%
衆院解散に賛成36%、反対50% 朝日世論調査(朝日新聞)
ほーん。今のとこ自民圧勝っすね。中革さん…
その700億の結果次第でそれよりはるかに無駄が減るかもしれんからな
普通日本人「700億円なんて日本人一人あたり600円程度だろ!!早苗ちゃんを選びたいんだよ!!」
はい、パヨクの負け
なら円高になるならええことやん
国民は連合のおばさんがダメしてるから無理として維新は議席減らすの濃厚だし他に右系の野党のいえば参政か保守くらいじゃねー。
f(x)を見るんじゃなくf'(x)を見るんだぞ
高市支持者にとってはだろw
かっけぇ
ドルベースで?
その支持率が大本営発表じゃないって選挙でよくわかってええしな。
なら自分に与えられた一票をちゃんと使えよ
選挙権ないやつはかわいそうだが成人迎えるまで待て
あ?成人してももらえる可能性がない?
祖国に帰れやw
自民党に雇われたバイトさん?w
組織票言っても結局個々の意思で投票先決めるんだから1万人も無能の党首に従う奴はいないだろう
だったら、選挙する意味なんてあるの?って話やろ
これで自民が負ければ、高市は終わるんだから、国民が高市を終わらせる事ができるんやで
しかし、左翼連中は見方が分かってないから、そこまで思考が至らないんや
それなのに、「高市早苗が首相でいいのか?」の選挙なのに「は?どこまで自分勝手なの?」だからな
滑稽すぎて話にならない。選挙が何なのか理解できてない発言だよ。アホすぎ
そんなキミは仏壇カルトさん?
聞いてどうすんの?
答えで投票するかどうか決めるのか?
本当にこの選挙必要だったか?
やっぱり首班に担ぐにはイロイロと足りない人だよなぁ
森よしろうかよw
そういう見方してるとネトウヨになるよ
文句だけなら馬鹿でも言えるw馬鹿だからしょうがないけどw
バカ「ドルベースで?」
バカってその言葉を無条件で論破できる魔法の言葉のように思ってるかもしれないけど
余計に日本の貿易赤字の数字が膨らみ日本の経済成長が止まってる現実が浮き彫りになってしまうから使わない方がいいよw
通過単体でもたしかこの10年手取り所得は下がってると思うで
え?知らないのヤフーやらの書き込みとかで自民党上げしてるコメントって自民党に雇われたバイト結構いるみたいよ。
それが民主主義だ
この世にはクソ左翼とソレ以外しかいない
ネトウヨとは妄想の果に有るクソ左翼特有の幻想に過ぎない文系馬鹿単語なだけだw共産党のスローガンと同じだなw常に中身も実態もない有るのは妄想と思い込みだけw
高市も自民党も嫌いな一般人やでw
選挙権がないんでしょ
結構マシな政策してるけどなー
コリアン新興宗教はオワコン
これからか
知らねえから連絡先教えろよw
だからそのバイトの連絡先は?
通貨単位だとインフレ率比所得でスタグフレーション一歩手前になるし
ドル単位だと輸出入で日本一人負けが顕著になるやで
Qアノンとか盲信してそう
シス閣下はこれで選挙負けたら高市をあの電撃みたいなので高市にお仕置きしそうw
普通に玉木と握った予算が成立してから、6月解散でよかったろ
というか自民党はその想定でいたし、鈴木幹事長もいきなりの解散に激怒してるレベル
そのくせ何の争点も示さないし、国民から選ばれた私っていう白紙委任状が欲しいんだろうけど、自民党総裁としてはあるべき振る舞いではないだろ
じゃそこ以外に投票すればええんちゃう?
その権利くらいは持ってるだろ
自称一般人の仏壇信者さんか
まー答え合わせは選挙当日にわかるんだからここで予想してもね。
なら、党としての政策、争点は何だか言ってみろ
安心してくれ自民党を支持することは絶対にあり得ないからw
幹事長が激怒してるってソースは?
お前の脳内だけ?
反高市は選挙権ないから無理なのかな?
自民党本部にでも電話したら?w
国民がトップを選べる選挙なんてのは大統領制での直接指名投票だけだ
過去だってせっかく民主政権になったのに肝心の総理が鳩ポッポだった時の落胆といったらもう
これで終わりなんだよ
あ?投票権がない?
もう終わってんじゃんw
妄想なら初めから語るなよ
国民に信を問え国民に信を問えってさ
都合が悪いのかなんなのか知らないけど今更過ぎるでしょ
ほらやっぱりパヨ脳なんてこの程度w
投票権あるから今回は中道に投票してくるわw
>自民の勝利=高市を選ぶ、ってことではないし
中国に帰れよパヨク
そもそも高市さんが自分が総理にふさわしいかどうかを愚民に問うのが今回の解散の理由だろ
お前は政治エアプなんだから政治を語るなパヨク
反高市は選挙権ないって日本はいつから独裁国家になったんだよw
高市がなる前から自民党支持してないから無理ですw
日本語読めない奴はNGwww
いやカルトは嫌いだよ!
お前とお前の家族は外国人の奴隷にされちゃうかもな
・未成年…かわいそうだけど大人になるまでの辛抱
・住民票移したばかり…残念だったな、まあ次だ
・停止された奴…自業自得だが数年待てば回復するだろ
・そもそも持ってない奴…祖国帰ればあるだろw
でも中道に入れるんだろ?
まー騒いでるのは高市大好きネトウヨもじゃね?w
別にいいんじゃね?
何を期待してそこに入れるかは知らんし知りたくもないがお前さんの権利だ
徴兵されちゃうって言ってる奴と同じなの自覚してんのかなこういうの
選挙行こうな
自民党に投票しても自民党に貢ぐ奴隷やんw
だから日本語読めない池沼はNGだってwww
外国人ファースト党なんだから妄想じゃないんだよなあwww
外国人の奴隷よりマシかもな
仕方なくな。
国民は党首が変われば次の選挙では国民に投票したいけど。
それ以外=減税して円高を目指す売国政党だらけ
誰に投票するか普通の日本人なら確実に自民、最悪でも維新だわ
中道政権なら
解散に踏み切れなかった麻生も菅も短命政権だったし高市としては支持率高いうちに解散するしかなかった
差別用語使うあたり人格破綻してる底辺だなw
ないなら黙ってろ、少なくとも投票権持ってる奴に影響出るような発言するな
これだけなんだよなあ
トランプをアメリカ国民が直接選んだと思ってるなら大間違いだぞ
どうやって選出されるのかググってこいよ
不倫野郎だし連合のおばさんに許さんされたからそりゃ連立参加したくても参加できないわなタマキンも。
これを止めて暫定予算&補正予算にそっくり変えてしまうのも織り込み済みw
ネトウヨも差別用語なんだよなあ⋯
与党も新しくできた最大野党もカルトと合体してカルト戦争状態でまさに地獄絵図だしね。
キミ自己紹介ばっかりやな
ブーメランになってることすら認識してない知能なんだね可哀想
ダメだこりゃ!w
移民が嫌なら上記以外
選挙行くけど中道に投票するんだがw
タラレバしか言えないって無様だねえw
頑張って外国人様の奴隷やってろ
ネトウヨに人権なんてねえからw
そりゃお前さんの自由だから別にいいんじゃね?
それが多いか少ないかは全然違う話だし
人格破綻者の底辺は自己紹介だったわけだ
高市で自民が変わると思ってる情弱の投票権無くなれ
自由移民党信者どもが
自民なんて壺とズブズブのカルト党で維新なんて関西でしか議席取れない空気で胡散臭い参政、連合の命令には逆らえない国民どっちもあかんやろ。
だから創価を礼賛しろってそれは無理な話だよ仏壇カルトくん
自民党に投票する奴は自民党の奴隷なんだから目くそ鼻くそでw
ホントこれ
創価学会こそ日本の支配者に相応しい
未成年とか投票所に行くことができない高齢者なんかは気の毒ではあるがこれに参加できるのはマジ嬉しい
選挙権ないのに騒いでる馬鹿は指くわえて結果を待ってろw
あなたが総理になっ
クッサ
まー答え合わせは当日わかるじゃん。
まじで終わる詐欺いい加減やめろって
外国人に家族◯されて犯人は無罪で逃げられるより良いかな
お前は自民党の奴隷なんだから目くそ鼻くそでw
fラン卒や高卒よりは底辺ではないよw
高市となんの関係もない
雪国の投票率も楽しみだわ
どれだけ減るか
雪国の人の事は考えない受験生の事も考えない…自分の事しか頭にないようだ…わかってたけどね…
さて自民以外のどこに投票しますかね
情弱にはわからんのも無理ないが自民は「既に」変わってるんだよ
小野田や鈴木貴子や進次郎見ろや
くやしいのうくやしいのうw
だからどっちもどっち言うてるやん。
そうかは普通に嫌いやで!
なんだそこと比較するしかないレベルなんだw
だから高市になってからも特に変わらない
小野田とかfラン卒の高市のお友達と論外だろw
宗男の娘も論外として最近覚醒したらしい小泉ジュニアくらいじゃね?
今の進次郎イキイキとしてて好きだわ
Fラン卒ですら大臣なれるのになんでお前はニートなんだ?
立憲共産ってw
何年前の選挙の話しだよw
国民民主党は正直信用できない。
斎藤が去年の玉木みたいに立憲議員に踏み絵させてるの見ると、後々国民との連立を視野に入れてる可能性があるように見える。玉木が立憲との協議上手くいかなかったのは、玉木の用意した条件を立憲が飲まなかったからだけど斎藤が今それを飲ましてる状況だからな。
中革+国民の連立で政権交代できる状況かつ総理を国民民主党に差し出す条件なら玉木なら普通に乗りそうな気がする。
嫉妬して喚くだけの馬鹿w
いや普通に会社員してるんだが君はニートなのか?
何年経とうが中身は同じだよwwww
何年経とうが中身は同じだよwwww
まー党首が不倫野郎じゃね。
自民の中には足を引っ張る奴が多過ぎるから政策実現の為にそいつらを民意で追い落としてくれって事だよ
中道・れいわ・共産・社民は論外な
正直俺も目を疑ったよ
「適材適所」ってのがこんなにはっきり見える事例は初めてかもしれんw
今回は共産は協力しないってもろ言ってるやんw
変わってほしくない願望で草www
わり、公明も追加な
小野田の場合は高市の気の合う極右でお友達だからfラン卒でも大臣になれただけやろ。
は?同じ穴の反日売国奴だボケwww
会社員だと思い込んでる自宅警備員ね
かくえの頃と現在じゃ時代が違いすぎじゃね?
高卒は当たり前の時代だし。
なんで任期も人気もあるのに700億かけて総選挙すんねん高市?って事や
議席過半数占めたいからやろ?
入ってないでw
日本の未来の為にな
実績0で有能はw
当時でも高卒と中卒って全然違うけどな
何処がやw
国民民主の受け売りやないかw
ポッポも東大という恐怖
そら売国反日スパイ議員を駆除するためだろwww
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
反日スレ、抗日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
もちろん金がかかるからできるわけないんだが、国民が首相を選べるようにしてほしい
日本の為にイオンからもいなくなって貰いたい
君の自己紹介?w
むしろ国民民主の案通した時点で有能やん
石破ですら減税した分の補填決まってからの施行だって言い訳してたし
裏口入学があるからな、学歴だけで判断はできん
「それしかない」からw
財務省の犬宮澤と中国の犬斉藤鉄夫もな
つまり広島選挙民三羽ガラスは日本のガン
今はfランは論外として大卒が当たり前だしな。
高卒は中卒と変わらん感じだし。
公明切って自力で当選したけどな
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
反日スレ、抗日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! >>289
分かるが、国民の七割占める庶民にはそんなの二の次なんや。物価高騰対策を先延ばしした罪は重い
反日害虫駆除や
まー高学歴でもろくでもない奴はいるしな。
鈴木なんてもろそうだし。
でもfラン卒おばさんが大臣はあかんでしょw
学歴だけが取り柄って会社も家庭も充実してないんだろうねえ
国民民主支持者は保守層なんやでw
それでアレだぞ?
ならお前が立候補して大臣になれば?
文春にスキャンダル出たからスキャンダルを野党に追求される前に解散じゃ!のわがまま解散だら。
アホか、その売国奴のせいで経済が停滞しとんのやボケ
別に?
仕事が立派なら学歴なんて大した意味を持たないってだけじゃん
高卒の人かな?
是非小野田の対抗馬として立候補してくれwww
また自己紹介?
そうなん?まだ当時は自公の頃なのに。
あと3年のうちに反日を追い出すんだよ馬鹿どもが
ヨコからだけどお前アスペだから
今までの流れで何でそんなレスが出てくるわけ?w
やべえわお前www
このガクレキ真理教信者は嫉妬しかできねえ…
今の時期でないと台湾有事を皮切りに始まる世界大戦への対策が間に合わないから
この後中国が台湾と尖閣に侵略戦争仕掛けて来るからな、ついでに言うと沖縄も危ない
だから庶民には響かないってw
ID変えミスってるぞ
ID同じでヨコだがは面白いジョークだ
選挙工作もし辛いってのがポイントだよな
だったらそれをハッキリ言えよ
庶民は忙しいんだよ。真意を推し量ってるひまはねえw
しゃーねー
こうやってマスゴミが叩くなら自民に入れるわ
なにこの裏金政党
確かに
つまり自民党と同じ穴の狢
↓
解散します
↓
「大義なき解散だ!」
アホか
誰が言ってた?人気があったんだぞ?誰も文句無い
確か公明立憲共産社民れいわが言ってた
2人目は昭和ヘアーさつきちゃんだろw
どこで?日曜討論で?w
Xで
感じだな、、、
出揃うまで待て
マジでTV番組の制作のレベルが妥当
先延ばしされてないぞ。すでに決まってることはそのまま進められるようにできてるって説明あったぞ
マジ
公明の言う事聞かなくて推薦見送りって脅されたけど
「共感します!」の一言で正面切って戦って圧勝した
これまでの解散総選挙は意義感じてたんかな。
なんで今回ばかり言ってるの?と素直に知りたい。
毎度のことだし
完全に自民だけで過半数を取って安定政権を作り、利権を貪る気満々なんだろうな
ガソリン暫定税率廃止や所得税額控除が出来たのも自民が少数与党になったからこそできたこと。
自民単独で過半数を取る様になったら碌な減税はしないだろう。
せいぜい食料品だけゼロという、飲食店にとっては逆に増税化するという地獄の施策を実行する。
自民は潰すしかないんだよ。
金のかかり方も規模も期間も文字通り桁違いだからねえ
ご機嫌取ってくれる政治家ならコントロールされてもいいんだよな。甘ったれんなクソガキ
自演も失敗するアホだからやろ
自民から自民だけど石破の親中国路線から変更するから信任してくれっていう、意味合いってこと
岸破の名前は挙げなかったけど中国には触れてただろw
やっぱ一定の知識が無い相手にも伝わるように言明しなきゃいけないのだろうか?それはそれで嫌みになるだろうし伝えるっていうのは難しいんだろうな
叩く項目がそれしかないから
同様に中道革新連合で大きく様変わりした
今より保守よりでやりたいことやり出すために信任でしょ
あと重大法案通すのに選挙したばっかりだからしばらく選挙しないってことを選択できる
そりゃ高市が支持率100%でも一人では法案通らんからなw
苦労せず安定して法案や予算案通すなら政党として過半数とるしかない
分かり易い会見だったし自分は支持するよ
要するに左翼にとってよっぽど「今」が都合が悪いというだけでしかない
これが逆に政権交代が狙える状況なら喜々とはしゃいでやってるわ
選挙で左翼が負けるから選挙をしたくないだけ、知るかボケカス
公明党や創価学会や立憲から中国に流れた情報は良いの?
社民党から北朝鮮に流れた情報は良いの?
日教組から北朝鮮に流れた情報は良いの?
日本共産党からソ連やロシアに流れた情報は良いの?
やっぱり、自民党だけが駄目で、後は全く問題ないってキチガイ思想なんか?
パヨクは逆張りしかしないだけだよ
ブーメランだと気付いてない・・・
わざわざ他国まで言って印象操作し続けるなんて民主党支持者しかしないよ
アメリカ帝国のグローバリズムっていう帝国主義の宣教者やで
こんなクソの役にも立たないクソ野党はいらんねん、選挙で全滅して消えろ
受けて立って勝てばいいだろうよ、野党が選挙に負けるからしたくないと悪足掻きとか話にならんわ
お前らにいつ選挙をするか決定権はないんだからいつでも戦えるようにしといて当然だろ
言ったらまた騒ぎ出すじゃん…
そっちのほうがもっと鬱陶しいし、そもそも反日勢本人たちも国民たちも分かりかったことことだろ
人の話を聞けない自分の主観だけで物事を判断する人だから言っても無駄
指摘されても機能停止でフリーズするだけw
ケント・ギルバード氏以外はだいたい民主党支持者
そう言えばクリントン夫妻が逮捕投獄されるかもって大騒ぎだったな
高市早苗を選ぶかどうかという話は争点ずらしゴールポストを自分に有利な位置に動かす為の戦略
自民党は相変わらず人気がないので
自民党として勝負するより高市さんを前面に出して戦った方が勝機があると自民党が判断しただけ
有利状況の今勝ち逃げして
「民意で選ばれた総理」としての箔をつけて選挙後の政権運営を上手く運ぶ狙いもあるんでしょう
バラマキ無駄遣いしかやらないからな
衆参院内閣全部、任期最後までやりきってほしいわ。
国民もそんな暇じゃないんで。そんなに選挙につきあってらんないよ
ケント・デリカット「」
近年記憶にあるのは、民意で選ばれた総理=小泉、鳩山、安倍
民意で選ばれてない総理=菅直人、野田、石破 だもんな
そらどっち行きたい? て問われれば前者になるわな…
まさに投票率低迷の諦めの境地
有権者の信を得たぶん増えるってことだね
逆に得られなければ減る
民主主義って普通に自陣の議席を増やして、自分達の案を通すのが常識だけど、お前は共産国から来たんか?
議席を増やしたいから、信念も政策も殴り捨てて公明党に吸収された立憲と公明党の中革は崇高だとか妄想しているのか?
阿呆には表面しか見えんからしょうがないが、こうも阿呆だらけだと心配だわ
そしてうちの区は自民党議員が一番仕事してるからソイツに入れる
今じゃないなら何時ならエエんや?
今がベストだろ
比例というクソ制度が存在理由する理由がそれだよね
ただ今回自民は裏金議員も名簿に入れちゃったからどう影響するかだよね
安住と野田と斉藤のことか?
馬鹿じゃねえの?
言えるわけないしな
通るはずだった予算を解散でぶっ壊して政治を停滞させたのが他でもない高市だぞ?
言い訳するにしてももうちょっと頭使えよ自由壺売党カルト信者
野党の勢いがあって、高市の支持率が30%前後の時だろうな
お前は土に帰れよネトウヨw
斎藤と安住と言う裏金は許すんだ
自民党の不記載は裏金で、野党の不記載はキレイなど不記載だと言うのは異常だな
だからそういう政治のやり方が国民不在で叩かれてるんだぞ池沼アホウヨ
政治は玩具じゃねえんだよ
それは俺に聞かれても知らんよ
民意が決めることやろ
まともな脳味噌持ってたらネトウヨもパヨクも叩く対象なんだわ
キチガイネトウヨは理解できずに一生そうやってエコチェンしてるんだろうけどな
春だと「引っ越しガー」「花粉ガー」
夏だと「猛暑ガー」「台風ガー」
秋だと「収穫ガー」「年末ガー」
でいつやってもオールドメディアは文句言うよ
多分勝ち目ないよ
国民が望んでた政策を進められる状況なのに、どんだけ予算遅らせるんだよ
あるやろ
中道が出来て新しい投票先が出来たのは明確なメリット
政治が目的になってる
任期の途中から総理になった場合”国民の信を経ていない”ということにどうしてもなっちゃうからね
今度の選挙で勝てば晴れて”国民の信を得た内閣”ということになれる
首相選挙はアメリカみたいに直接選挙にしたら国中を巻き込んで面白くなると思うんだけどね
AKBが真似してるんだから似てるのは当たり前だろ…?
その政治家を信任するかどうか国民が選べる仕組みが選挙なんですが?
意味不明すぎるけど中国の方ですか?
争点なんてなくたってかまわんのやで
嘘つくなよ
解散の指標は内閣支持率になってるだろ
支持率関係ないだろ、国会から不信任とされるかどうかだわ
やらなきゃ「国民の信を問うてない」って批判するだろが
選挙を急ぐ理由が
未だかつてなく支持率が高い状況なら、前回の負けを取り戻せると、自民党政治が考えないはずがない
たぶん今の内閣支持率ってのは良い塩梅で旧来の自民党一強が崩れて、新しい連立の刷新性にあると思うけどね
といっても政策本位での投票でも高市自民・維新が票を伸ばすのはたしかだろうなあ
半数の同意がないと何も決めれない制度なんだし
別に高市のことは好きではないが当たり前のことすぎひん?
高市政権が長期安定して、中国対策の念願だった徴兵制度が始まるってのに、こんなに心躍る事はない!
まず前回選挙で投票した国民への義務として、消費税減税を含む予算を成立させてからやれよ
選挙公約にしてることが全部今できるのに、政治を停滞させて党勢拡大を優先させるために選挙やります、って
自民党員以外でそんな選挙望んでる奴いないことすらわかんねえのかな
次じゃ遅すぎる
中革は外人政治家も夫婦別姓も移民も全部推進だぞ
日本ファーストの逆で外人ファーストだと公言してんだぞ
それらは自民が少数与党になったからじゃなく
高市首相がやると決断したからだ阿呆
少数与党でも石破はやってねえ上に辞任で逃亡したじゃねえか
獅子身中の虫
埋伏の毒
ハニトラに引っかかったアカい犬というか豚
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
反日スレ、抗日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
パヨク連中が必死に高市下げ?はぁ?お前、頭大丈夫か?ガス抜き高市はLGBT理解増進法に賛成票を投じ、移民排斥を差別と宣い、反日思想の塊の様な統一教会とズブズブなパヨクやん、世界の何処にLGBTに寛容で、移民に寛容で、統一教会とズブズブの保守がいるの?高市を夢々、保守やと思うなよ
宗教戦争ならぬ宗教選挙だな
ではないんだが、総理と自民の中では同一なのかな?
そんなもん支持率でも見てテメエで判断しろよ
78%とかあったんじゃねえの
過去に国旗損壊罪をハニトラ岩屋に潰された高市にとって2度目の屈辱だからな
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
以降の国会運営がやり易くなったりやり難くなったりと変化するだろ
なんで「早苗ちゃんの人気投票」みたいに軽く見せようとするんだろうか
そんな選挙なら行かなくてもいいかって少しでも多くの有権者を誘導したいのかな
そうして浮動票が減ればそれだけがちがちの組織票のところが有利に…
AKBの選挙なんかより圧倒的にレベルも低いだろ
選挙に不正な介入が起きた疑惑を晴らすのは至難の業だ 現状では不可能
選挙の不正を検知するシステムが絶対に必要だとAKBから学んだことだよ
アメリカもそうだろ?
しかも文春にスキャンダル出たからやべえで野党に追求される前に解散したろ!の超自己中解散だしな。
まーポピュリズム的には正解か
掛かるのは広告料だよ テレビ新聞でCM流すのにばかみたいに金が掛かる
批判したいならテレビ局が「ウチは選挙の広告流しません!」と宣言したらいい
まー税金の無駄遣いは自民党の十八番やしな。
共産党しかないよなwwww
高市内閣の支持率は高いが、自民党の支持率の伸びは良くない。
公明が連立離脱したことで学会の安定した組織票が今回はなく、逆に立憲と公明が組んだことで不利ともいえる。
いうほど、自民党の利益になるかは微妙なところ。
理由なんて何でもいいんだよ
その理由が少し変わるだけのことだろ
反対と言うだけで離党させるなら、それは独裁だな
衆議院選挙はどこかで投票権を買えるのか?
自民党の支持率が低いって言ってるけど
それでも野党の3倍くらいあるんだけど・・・・・・
中国廃止 スパイ法 税金関係 などなど当たり前のやつやって
全てとは言わんよ。大きな柱、論点について。
政党は他にいっぱいあるんだから、なんのために反対するのか(なんのために所属させてるのか)って話だよ。
ネトウヨの好むワードって結構傾向があるよな
だからこそ馬鹿にされているわけだが
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
むしろ遅い
まぁそんなの本音として言えるわけないわな
例えば家庭で子供の小遣いの値段を決める話、小学校で学級委員を決める投票、会社での役員会議、そして日本国での議員選挙
物事を矮小にして相手を卑下したいという意図を視聴者に浸透させて洗脳させたいというテレビの悪き行いはネットが広がっても影響を与え続けている
こんなまとめブログでも600を超える書き込みがあるのだしテレビというオールドメディアの勝ちだな
それな
日本には期待しとらんのです
何を言ってるんだ?w
そうか?高市って金融所得増税派じゃないっけ?
国民民主とかじゃないの?