• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






細木数子はお墓に水をかけてはいけないとか
女性は神社参拝で拍手する時に音を立ててはいけないとか
地上波で言い放って

視聴者がそれを正しい作法だと思ってやり出して
全国の坊さんや神主さんを困らせたのでダメです。

今でもダメです。






  


この記事への反応


   
今で言うところの創作マナー講師なんじゃないかな。

細木数子さん、TVで、シンクの神様が怒るから
シンクにお湯を流してはいけないと言っていたんだけど、
別の日に細木数子さんがパスタを作る実演をしていて、
パスタのお湯をシンクに流してた。


エセマナーやめてもろて
  
細木数子はレイザーラモンHGを困らせたのでダメです。
今でもダメです。
でも脂汗ダラダラ流しながら自身の芸風を曲げなかった
レイザーラモンHGは一生忘れないくらい面白かった。

  
どこかの神社庁がブチギレてHPに書いてた気が…神奈川だったかな
    
「御賽銭は投げてはダメ」→わかる
「ポチ袋や封筒に収めて、丁寧に賽銭箱に納める」→こまる
※年末の細木数子スペシャル番組でそのような発言があり、
翌年の初詣はポチ袋・封筒の開封作業に苦慮した神社・寺院が多発したと聞く。

  
谷佳知と田村亮子の結婚について
「破局します。あの2人は結婚式でやってはいけないことをやったのです」と断言。
それは「大安に挙式した」こと。
「本来、大安には大きな行事をやってはいけない」らしいけど、
そんなこと言ったらみんな……



よく覚えてないけど
細木数子さんて言えば
当時の絶対的カリスマ占い師だったもんな
お寺や神社の関係者はお疲れ様でした…



【Nintendo Switch 2 専用】あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition アップグレードパス|オンラインコード版
【Nintendo Switch 2 専用】あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition アップグレードパス|オンラインコード版
発売日:2026/1/14
評価:5.0


シャングリラ・フロンティア(25) ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (週刊少年マガジンコミックス)
シャングリラ・フロンティア(25) ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (週刊少年マガジンコミックス)
発売日:2026/1/16
評価:4.9


ブルーロック(37) (週刊少年マガジンコミックス)
ブルーロック(37) (週刊少年マガジンコミックス)
発売日:2026/1/16
評価:4.9


B0FPFTXZW3ドラゴンクエストVII Reimagined -Switch2

発売日:2026-02-05T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る




コメント(203件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:30▼返信
手を握れ 立民公明!!
叩き潰せ 高市政権!!
敵に渡すな 大事な議席!!
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:31▼返信
でも飯島愛が消えることは予言してた
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:31▼返信
あれ、コイツて地獄に落ちたんじゃなかった?
存命か知らんけど
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:31▼返信
マナー講師じゃん
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:32▼返信
ゴキちゃん常に大殺界・・・
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:32▼返信
地獄は無い
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:33▼返信
さぞ、立派なお墓に眠っとるのやろうなw
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:33▼返信
今頃地獄の底で釜茹でだろ、こんな詐欺ババァは(笑)
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:35▼返信
新しい方法の占い師ってさあ、新興宗教の創始者みたいなもんだよなあ
不安を煽って、それらしい解決法を言って、お金を払う信者を獲得する「商売」なんだよな
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:36▼返信
水かけなくて何が困るの?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:36▼返信
秋山に似てる
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:36▼返信
著書とかも多くてやたら持ち上げられてたんだけど大嫌いだったな
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:38▼返信
瀬戸内寂聴で特集組んだり素晴らしい人間みたいに取り上げる界隈なんだから仕方ない
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:38▼返信
こういうメディアが持ち上げる人って現実的に迷惑掛けてる人が多いよな
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:39▼返信
地獄に落ちたんか?
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:39▼返信
適当に嘘マナー作って断言するのが通用した時代だしな
今はひろゆキッズくらいしか騙せない
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:40▼返信
殆ど当たってなかったんだよなこの人の売らない
18.投稿日:2026年01月21日 07:41▼返信
このコメントは削除されました。
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:41▼返信
「私は150歳まで生きます」って言ってたけどな
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:41▼返信
売らない師だけどあちこちに喧嘩は売ってた
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:42▼返信
晩年占いで当たっただけの詐欺師だからな
霊感商法で客から大金むしり取ってた元水商売女
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:42▼返信
>>1
創価学会の公明党
立正佼成会の立憲民主党(統一議員も合流)
日本史上最大の宗教政党

統一教会と同じことしてるんだからちゃんと批判しろよ
23.yuuyuu_solこと上田勇雄投稿日:2026年01月21日 07:42▼返信
ママンの好きだった島倉千代子さんにひどい事をしたからボクは嫌いです
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:42▼返信
当時は女性の社会進出が顕著な時期で、男性をやりこめるような毒舌キャラが重宝されていた
しかし、あまりにマスコミが持ち上げるものだから、そういうのが蔓延しすぎてしまったのは問題だよな
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:43▼返信
細木数子の親は暴力団とつながりのある政治家で、兄は指定暴力団松葉会の会長をやっていた
クラブのママをやっていた細木数子はほぼ認知症だった大物政治家に多大な影響力を持つ陽明学者安岡正篤の後妻に収まり遺産と影響力を引き継ごうとしたが遺族に訴えられ婚姻は無効となった
細木がヒットさせた六星占術ももちろん根拠のない創作物

こんな反社関係者を堂々とテレビに出して好き勝手言わせてた当時のテレビ業界のコンプライアンスがヤバすぎる
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:43▼返信
くりいむの2人もこいつにペコペコしながら番組やってたよな
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:43▼返信
テレビ局も同罪
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:44▼返信
まぁ今はオールドのメディアの勢いがそれだけ凄かったってことよな
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:44▼返信
墓石が傷むとかいう話は偶に聞くが雨(酸)は降るんだし
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:45▼返信
伝統だの文化だの言ってるけど
神社仏閣も細木と根底部分は大差ねえわなw
本当に現代でも必要がある作法や決まり事なんて少数だわ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:45▼返信
たかが占い師だろ。
そんな奴の言う事を真に受けるほうが悪い。
占いはあくまで占いだ。
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:45▼返信
卑弥呼もこんなヤツなんだろうな
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:45▼返信
>>26
タッキー
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:46▼返信
いまごろ岩田と仲良くしてるかな
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:47▼返信
墓石の劣化には繋がるけどな
あと酒とかも生前故人が好きだったからとかける人は多いが
まあでも弔い方なんで極論生き残ってる側の自己満足だし周囲に迷惑かけない程度に好きにやりゃええと思うわ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:48▼返信
人を勝手に○○星人ということにしてその本を買わせて大儲けした人
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:49▼返信
本職から不評をかっていたのはガチ
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:49▼返信
💩ドウデモイイわ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:49▼返信
全国の坊主がキレたってそもそも墓の作法なんて宗派によってまちまちだろ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:49▼返信
こいつの娘は話し方下手くそだな
誰も本当のこといってるなんておもってないけど、こいつは話し方がうまかった
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:49▼返信
地獄に堕ちた人のことはもう忘れろ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:50▼返信
>>30
歴史の浅い国の方からはそう見えるんでしょうね…w
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:50▼返信
※39
イスラムにそれいって無作法してみてほしいもんだ
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:50▼返信
細木数子ってヤクザと繋がりあるから男尊女卑思想があったとか
そして名倉潤の兄がヤクザだからネプチューンが番組の役回りしてたとか
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:51▼返信
細木よりも勝手に全国の僧侶や神主代弁してるこのツイ主の方が胡散臭ぇわ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:52▼返信


※占星術は悪魔が人間に教えました

47.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:52▼返信
細木VSHGは今でも記憶に残っている
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:53▼返信
今度やる映画?ドラマ?がその辺の事情に斬り込んだ話だと面白そうなんだがなあ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:57▼返信
>>42
どちらの国を想定して言ってるか分からんが
普通に先祖伝来日本人なんでw
お前みたいなアホは逆に歴史を知らんのだろうな
歴史があるってだけで有難がり信奉するのは細木に騙されるようなアホと大差ないよw
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 07:58▼返信
※13
あの当時から女性の人権上げで何故か持ち上げられてたクズ女だもんな瀬戸内寂聴ってw
 
コイツの長女だっけ?
未だに実母の瀬戸内寂聴の事許してないんだっけ(夫と娘捨てて間男と駆け落ち~今のエセ宗教の地位)
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:00▼返信
青バッジ起稿
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:01▼返信
占い師なんて全員詐欺師みたいなもんだろ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:02▼返信
いや細木数子はマジ反社と繋がりある詐欺師やんとしか
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:02▼返信
>>22
そうだな
でもまずは統一協会の力を借りて政治をめちゃくちゃにした自民党から叩かないとな
公明なんて自民を潰してからでいい
順序よくいこうぜ!
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:03▼返信
起用してたテレビこそが元凶でしょ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:03▼返信
>>50
瀬戸内寂聴は天台宗の正式な得度と修行して僧侶になってるから
気に食わんでも細木と異なりエセ宗教家とまで言える存在でもないねーぞ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:04▼返信
占い師の言うことなんかに惑わされるのがバカ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:05▼返信
このオバサン女ヤクザだったと言われてるだろ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:07▼返信
放送当時から胡散臭さの塊だったろ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:07▼返信
ネトフリ「ドラマ化しまーすw」
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:09▼返信
娘は全然相手されないな
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:09▼返信
このオバハンに最高の年になるとか言われて獄に繋がれたホリエモン
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:09▼返信
※1
手遅れ 野党一同?
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:11▼返信
細木数子の言うことを医者や科学者が論理的に否定するならまだわかるけど 坊主や神主なんて細木数子と根っこは一緒だろ どっちが正しいとかじゃなく単に影響力で細木数子に負けただけ
悔しかったら細木数子が生きてる時に声を上げろよ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:13▼返信
ほぼ教祖扱いなグレー人間をテレビ局が表に出した結果
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:13▼返信
ただの詐欺師だもんな、こいつ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:13▼返信
阪神の21年ぶり優勝を当てて注目されたイメージ。確か次の年も優勝するといって外した記憶ある。
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:13▼返信
モンキッキー売れんかったな~
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:13▼返信
もんちっち消えたな完全に
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:13▼返信
>>56
銭ゲバ色情狂ババアだよ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:14▼返信
HGが最高に面白かったのは覚えとる
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:15▼返信
テレビ番組でいつも側にタッキーをはべらせてたのだけ覚えてる
よく長年頑張ったよタッキー
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:16▼返信
>>64
いや全然違う
言うなれば害人が勝手に「日本でのマナーはこうだ!」とYouTubeで迷惑行為を拡散してるようなもの
影響力の多い方が勝ちだから文句言うな!と言うのならそれにも文句言えなくなる
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:16▼返信
あんた死ぬわよ!は真面目にだめだろ
言われた方は動揺してその後の占い(という名の戯言)の影響を受けやすくなる霊感商法
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:17▼返信
コイツとテレビに出ていたスピリチュアル系の男性は詐欺ってのはよく聞く。
男性は今でもテレビに出てるから始末に負えん。
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:17▼返信
>>72
ジャニーと細木にサンドイッチ🤢
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:17▼返信
マツコ・デラックスに似てる
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:18▼返信
ただの嘘つきコールドリーディング詐欺師を担ぎ上げたTVが悪い
79.投稿日:2026年01月21日 08:21▼返信
このコメントは削除されました。
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:21▼返信
地獄に落ちるわよが口癖だったけど本人は今頃地獄でよろしくやってるらしい
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:21▼返信
水をかけたらカビが生えちゃうもんね
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:21▼返信
よくわからん人物でもやけに自信満々に言ってると信じる人間が多いのはネットも同じだな
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:21▼返信
>>54
アホか
その理屈なら自民でやらかしてたのが追い出された公明党派閥なんだから
お前の敵は公明党と中革連合や
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:21▼返信
>>29
惑星ウドの酸の雨…
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:23▼返信
どこかで見た「地獄に落ちたわよ!」ってネタちょっと面白かった
考えた奴なかなかやるやん
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:23▼返信
>>56
エラぶっても子供捨てたクズじゃねーか
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:23▼返信
このババアは自分が有利になるようにあれダメこれダメ言ってたんだからな。だからこいつに釣られて芸名変えた芸人とか結局落ちこぼれた。未だその悪循環から抜け出す術もなく落ちこぼれたままだ。一種の呪いであってこのババアにまんまと騙されたってやつよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:24▼返信
>>14
オウムの麻原する持ち上げてたからなオールドメディアは
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:24▼返信
でも、島倉千代子に酷いことしたよね…
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:26▼返信
細木数子で参考になったのはネプチューンとやってた番組の家事のコツやるコーナーだけだったな
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:26▼返信
>>1
占い師にカリスマも何もない。ただの詐欺師
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:30▼返信
こいつ信じてた層は今XやYoutubeのデマに踊らされてるよ
不快な人間が正しい事面白い事を言ったところで不快な発言でしかない
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:31▼返信
こいつの娘も同じことしてんじゃあなかったっけ?
親が政治家議員と繋がりあったから子々孫々裕福で優雅な暮らし出来てて羨ましいねえ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:39▼返信
占い師?
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:39▼返信
まあ日本やからしかたないほんまスピリチュアルが好きやからなこの国は他国ならうるさい黙れみたいに言われることも英霊がーみたいにやってるからな英霊なんていねーよw
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:41▼返信
これは当時も叩かれてたが細木数子はこんなこといってないよ
私はこう思うと言っただけ
この連中細木数子の遺族に訴えられると思うよ。・・
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:41▼返信
「地獄に落ちる」「○ぬ」とか言って従わせようとする、カルト占い師をテレビ局、出版社は持ち上げてたの?だから壺カルトも非難できないんじゃないの?反省していない証拠でもあるね
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:44▼返信
こんな詐欺ババアをどうやるのかだな
大谷の通訳みたいに世紀の詐欺師としてやるならいいけど
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:45▼返信
日本が衰退し滅びたのはなぜか?答えスピリチュアルすぎたから 世界中の色んな国はテクノロジーで発展したが日本はそれができなかったシンプルな話だねそして悲しいねw
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:45▼返信
大殺界とか辞めてほしいわ。気にする人いるだろw
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:50▼返信
こんな人間をTVに使っていたのだから、TV業界は潰れるべき
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:51▼返信
地獄に落ちてるよ
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:54▼返信
細木、江原もそうだけど、その前にオウム真理教ゴールデンのバラエティに出してたからテレビはマジで異常だよ

今は・・・誰だろうな
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:55▼返信
>視聴者がそれを正しい作法だと思ってやり出して
>全国の坊さんや神主さんを困らせたのでダメです。
>今でもダメです。
そもそも宗教の全てのマナーが論理なんて無いただの創作に過ぎないんだけどね
それを勝手に捻じ曲げようが
新興宗教の俺流マナーが別の俺流になっただけで
市民にとっては心底どうでもいい話でしかねえよ
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:55▼返信
六星占術なつかしい
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:56▼返信
細木が毎日のようにテレビに出まくってた全盛期に
ジャーナリスト溝口敦が細木にとって都合の悪い事実を次々と週刊誌連載で暴露、
怒った細木は出版社を何億円もの損害賠償請求で訴えて潰そうとするも…

細木が過去に出した自伝が暴露内容に近いこと書いてることを溝口に指摘され、
泣く泣く訴え取り下げそのまま逃げるようにテレビから消えたんだよなぁ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 08:57▼返信
こいつとオーラの泉とかって胡散臭い番組がテレビの終わりの始まり
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:02▼返信
アレを大真面目に信用していたやついるんか
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:02▼返信
そのデマを拡散してたテレビ局が駄目なのでは?
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:04▼返信
>>34
細木「あんた死ぬわよ!」
岩田「もう死んでます」
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:07▼返信
タヒしてるけど反社と繋がりがあったエセ占い師おばあちゃんやん。
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:10▼返信
困ってるとか知るかよ
僧侶も同類みたいなもんだった
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:10▼返信
今はMBTIだな
あれでラベル張りしてる輩もやば系
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:11▼返信
>>112
それはそう。法名とかな
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:13▼返信
>>104
それはそれでいい過ぎてるので、非科学的な発言です
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:13▼返信
>>105
懐かしいと言われますが、現代で娘さんが権利を引き継いで出版してます
コンビニにも並んでますね
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:28▼返信
お〇るを消し去ったのだけは偉業だったね
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:38▼返信
害悪マナー講師の先駆けかつ過度なスピリチュアル占い師だったもんなあ
一部でカリスマとは言われていたけど寺社を正面から否定した芸風は今でも好かん
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:40▼返信
この人なんか男性有名俳優さんに似てるんだよなぁ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:47▼返信
※119
ロバートの秋山だろ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:48▼返信
>>120
つまり梅宮辰夫ということか
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:53▼返信
既出の通りで元々はヤクザと繋がりのある水商売の女だよ
あいつら我流の占い大好きだから、こいつも副業でそれ垂れ流してただけや

>>22
統一のプリンセスが総理やってる自民
自民党が最悪なのは結局変わらんな
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:55▼返信
スピリチュアルな事を言ってれば崇拝されるキチガイ系日本人は昔から多かったんや
この崇拝するって感情は多くの面で有害な事象を社会にもたらすんで祭事と政治が密着して邪悪な悪霊たちは人々から切り離す作業が欠かせなかった
コレが儀式の役割なんだがスピリチュアルどもは裏をかいて崇拝されようと利用する事もたびたびでなぁ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:57▼返信
知ってる
地獄に堕ちたわよって言ってた人ね
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 09:58▼返信
占い師とか予言者とかを信じる人がマジにいるもんなあ
不思議
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:01▼返信
お墓に水をかけては駄目です。だって墓石割れるし
坊主は場所代取った挙句洗浄を墓参りにさせてんだよ?
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:04▼返信
そもそもいい存在じゃないだろ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:05▼返信
テレビなんか見るな
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:06▼返信
墓石に水は、上からそっとかけるんだぞ
打ち水みたいにバシャーってかけたらダメだぞ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:08▼返信
実際墓石に水ぶっかけはダメだと思う 雑巾で拭くならいいけども
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:09▼返信
普通に嫌いなおばはんやったわ
132.プリン投稿日:2026年01月21日 10:11▼返信
あんた死ぬわよって…
死は万物に与えられし平等なのだよ
逆に死なない生き物など存在しない😇
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:12▼返信
水掛けるのって宗派によって違うけど、なくなった後にも修行してる個人に水をとどけるとか、色々意味があったはず
まぁ、一番は埃落としの掃除なんだけど

なに言ってんだろ、こいつ
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:13▼返信
坊主が困っただけだで久米宏のような実害出てないし別に
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:15▼返信
>>126
柄杓で水掛けた程度で割れねーよ。雨降るたびに墓がぼこぼこ割れるのか?
ちょっとは考えろ。

真夏の真昼間の炎天下に冷蔵庫で冷やした水でも掛けりゃ膨張率の違いでわれることもあるかもな?程度
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:16▼返信
元々やらせ番組だったしなどうでもよくね?信じてるバカはなんでも信じてそう
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:17▼返信
>>87
おさるが一番の被害者だとおもう
コイツに言われて改名した途端に落ちこぼれてった
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:20▼返信
今どうしてるんだろって思ったら83歳で亡くなってるのね
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:21▼返信
この時代のTVはキャラ付けで1を10で色々やらせてたんだし体現者って奴よ
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:33▼返信
え?細木さんてコリアン?そういうのコリアンからずっと聞いてた。
その都度日本はこうするのよって言ってたんだけど
もしかして伝統こわし隊ひとたち?陰謀論じゃなくているんだよ壊したいひとたちが。多国籍で。
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:39▼返信
神社で手を叩くとか叩かないとか最初に言い出したのは誰なのかしら?
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:40▼返信
ネトフリでドラマ化するけど持ち上げドラマかと思えば詐欺師みたいな感じのドラマっぽいな
よく家族がドラマ化許したな
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:43▼返信
ごく稀にいい事言うから厄介なんだよな
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:43▼返信
>>141
かけぬけてゆく〜
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:48▼返信
墓石に水をかけるのは先祖の顔に水かけるのと同じで失礼とか言ってたけどそんなン言ったら先祖の顔を野ざらしにして雨に打たせてるほうが失礼だろと呆れていたわ当時子どもながら
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:50▼返信
「地獄に落ちるわよ」←現世が地獄なのに?何言ってんだこのババア
有田が露骨にタッキー弄って、細木邸でブランドを集るのは面白かった
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 10:59▼返信
広告代理店に勤めていた頃この人の講演会を企画したのだがスポンサーは墓石屋だった
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:06▼返信
ほんと細木みたいなしょーもないやつを信じているアホってどうしようもないw
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:16▼返信
天中殺って、しっとるケ?
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:17▼返信
この人が名前付けるだけで30万やで
ぼろ過ぎやろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:25▼返信
当時細木て典型的な茶の間のアイドルというか視聴率取れるからテレビが持ち上げてたタレントだったもんなぁ
もちろんそういう部分は良い面はあるとは思うけどデタラメ垂れ流されてもな
メディアの功罪というか
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:26▼返信
言ってる事は普通に当たり前のことだし、二言目には「地獄行き」なのであかん人やなぁ、と思っていた 
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:26▼返信
今でいうジャングリアの森岡みてーなもんだな
マジでヤベェよアイツ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:43▼返信
音を立てない柏手(忍び手)は神式で葬式など穢れの儀式でするもの

神社の参拝時に忍び手などした日にはその人間は穢れ者として扱われるぞ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:45▼返信
ただのヤクザの情婦ですし。。。
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:48▼返信
※1

おじいちゃん、成田闘争はもう終わったんだよ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:48▼返信
まぁそういうキャラ以外認めなかったテレビ界隈の被害者とも言える
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 11:51▼返信
芸能界でも変にいじっちゃいけないみたいな風潮だった。
それに真向から立ち向かったレイザーラモンHGという勇者
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 12:00▼返信
細木数子ってもっと前に亡くなったイメージだったけど思ったより最近なのな
樹木希林とか市原悦子の方が最近まで生きてたイメージある
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 12:03▼返信
ネトフリでドラマやるらしいからちょっと楽しみ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 12:08▼返信
あなたの名前はハッピハッピー
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 12:19▼返信
おさるをモンキッキーに改名させたのは酷かった
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 12:21▼返信
オウム真理教の麻原彰晃みたいに面白可笑しく扱ってたんだな
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 12:30▼返信
>>141
神社の参拝の仕方って国家神道になったときに決められたものなので明治くらいの政府
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 12:43▼返信
うちのジッジが昔から「アイツは子供に馬鹿って言う奴」言ってた
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 13:08▼返信
テレビ局も細木はヤバイって思ったのか、充電期間って言う名のクビしてたよね
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 13:12▼返信
老いた両親が引きこもりっぽい一人息子の相談をしてるのにタバコ吸いながら占いせず終止説教してて
ここで先生に払った大金を息子が稼いで返せばいいみたいなこと最終的に言って終わる番組があってドン引きした記憶がある
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 13:37▼返信
当の本人は今頃地獄だよw
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 13:40▼返信
>>6
地獄に該当する場所はあるそうだよ
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 13:57▼返信
>>121
そうそう、梅宮さんだったかも
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 15:03▼返信
昔のしたきりを誤魔化してるんだったら全部変わってしまうんだろうね
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 15:32▼返信
そもそも宗教はインチキです
根本は統一教会と同じ金集め
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 15:39▼返信
自分は120歳まで生きるとか言ってたくせに死んでるからただの嘘つきババアだぞ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 16:46▼返信
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 17:05▼返信
信者と書いて儲かるという
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 18:10▼返信
何が良くてダメなのか書いてない
細木さんがお墓に上から水をかけるのは亡くなった方の頭から水をかけるのと一緒だから
かけるなら下の土台(足)にかけてあげてと言っていたのは守ってる
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 18:19▼返信
恐喝もする詐欺師
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 19:06▼返信
詐欺師で草
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 19:11▼返信
もう大豪邸のセンスの悪い超成金趣味全開で鼻についていたが
探偵雇って相手の素性を調べ上げてあたかも占いで言い当てたという演出していたのが
ややこしいご家庭の芸能人に対して全く当たらず、嘘ってバレてTVから消えたような細木数子に
芸名変えろと言われて「おさる」から「モンキッキー」に芸名変えた芸人いたけど、
今までかなり順調だったのに凄いスピードでTVから消えたものなぁ。
とんでもない詐欺師がTVに出てたんだよなぁ。
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 21:35▼返信
このババアがキレてんのに小島よしおがトーク強行すんのクソ面白かった
その後オーラの泉で美輪明宏にその時の事話してて更に面白かった
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 21:52▼返信
公共の電波で誰だかに「あなたは今年は不幸に見舞われる。そうなりたくなかったら○○に寄付しなさい」とか言ったの見て以来めっちゃ嫌い
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 21:54▼返信
モンキッキーとハッピハッピー
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 21:57▼返信
もう死んでるから、許すも許さないもないだろ
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 21:57▼返信
>>83
セイセイセイ
占いフォーーーー!!!😎
細木さ〜ん、見てくださいよこの動き🫨
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月21日 22:11▼返信
なんか脱いでたよね
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月22日 01:00▼返信
>>49>>140
純粋な日本人ニダ
在日の決まり文句
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月22日 01:36▼返信
女は月を見てはいけない

おさる改名しないと
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月22日 06:51▼返信
デタラメおばさん
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月22日 12:34▼返信
お亡くなりになった虚言老婆に対し何を今更
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月22日 16:24▼返信

もっと駄目なことしてるから

191.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月22日 17:55▼返信
あんさん、死ぬやで?
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月22日 20:11▼返信
詐欺師でゴミ屑だろ、よくこんなのを偉そうにさせてるよ
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月23日 01:13▼返信
あなたはもう死んでいるの人だっけ??
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月23日 01:24▼返信
>>96
どのことか明示してくれない?
漠然と脅したいだけ?
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月23日 01:58▼返信
なんなら今で言うただの似非インチキ占い師🔮霊感商法詐欺師だったんやな…統一の奴等が信者に地獄へ堕ちると脅して多宝塔買わせたり聖典買わせたり何億も献金させたのと変わらんな…悪質詐欺師💢
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月23日 02:03▼返信
>>117
おさる🐵→モンキッキー改名🦧→🫠消える🫥笑笑
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月23日 07:27▼返信
拍手するときに手を鳴らさないのは葬式の時だけ行うやり方だから、そりゃダメだわな
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月23日 07:34▼返信
>>164
まず、神職の拝礼作法自体が20世紀にってから統一されたくらいだしな
二礼二拍手一礼については、昭和の戦後以降になる
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月24日 13:28▼返信
カエルと牛の掛け合いでやってた黒子の覆面を剥ぎ取ろうとした方がHGよりもやばかった
そしてひたすら脱ぐ脱がないだけの空気が悪くなるだけの話を放送したテレビ局もやばい
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月24日 14:36▼返信
魔法使いになりたいと言う女の子に対して「いっぱい勉強して偉くなれ。そしたら何でも(金の力で)手に入る魔法使いになれる」と言ってたのはなるほどなと思った
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月24日 16:33▼返信
丁半コロコロの思い出しかない
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月28日 17:26▼返信
>>100
領域展開みたいだよな
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月29日 16:03▼返信
いつの時代もテレビに一人いるババア枠ってだけなんだよな
いまはマツコがいるから(ジジイ

直近のコメント数ランキング