【自民、衆院選で裏金議員の比例重複容認へ!党幹部「前回でみそぎが済んだ」】
自民、裏金関係37人擁立 1次公認の計284人決定(共同通信) - Yahoo!ニュース
記事によると
自民党は21日、選挙対策本部会議を開き、衆院選の第1次公認候補として計284人(小選挙区272人、比例代表12人)の擁立を決めた。派閥裏金事件に関係した現職議員ら37人が含まれている。
鈴木俊一幹事長は共同通信などのインタビューに応じ、裏金議員らの比例への重複立候補を容認する考えを表明。野党は「反省が足りない」と批判を強めた。
裏金関係では旧安倍派幹部の萩生田光一幹事長代行や、西村康稔選対委員長代行、松野博一元官房長官のほか、2024年の前回選で落選した下村博文元文部科学相の公認が決まった。自民は前回、逆風を踏まえ裏金議員を非公認としたり、公認しても重複を認めなかったりした。
自民 衆院選に裏金関係37人を擁立。裏金議員らの比例への重複立候補も容認する考え
— 毬谷友子 🕊 TOMOKO MARIYA (@mariyatomoko) January 21, 2026
信じられない。 https://t.co/tozYC5FtrD pic.twitter.com/Zz0cpBZmSs
以下、全文を読む
この記事への反応
・高市氏を総理に担ぎ上げた原動力となったのは、
裏金議員の多い、旧安倍派であることは知られたことである。
そうした高市氏にとっては、政権基盤を安定させるために、
安倍派などの裏金議員を多数、当選させることで、
求心力を確保したい構えである。
・裏金議員って脱税したのと同じでしょ?
政治家は犯罪を犯してもバッくれるか秘書のせいにすれば無罪ですか?
・比例に自民党と書くと裏金議員が当選するよ。
ずっと禊が済んだ、新任を得たと無かった事にさらるよ。
・それどころか統一教会議員も裏金議員も
衆院選で擁立するという何とも国民を舐めた行動に出てきた
ただでさえ増税と戦争への道にまっしぐらなのに
・これが高市🤮これこそが自民党🤮
国民は舐められている。馬鹿にされている。
⋯でも自民党が勝つのだろう。
それほど今の日本国民の程度は低い。
国会議員が無能だらけなのは、国民が無能だから。
国民はまた自民党に騙されることになるだろう。
国民が賢くならなければ、日本は良くならないのに。
もうめちゃくちゃだ…
Pokemon LEGENDS Z-A(ポケモン レジェンズ ゼットエー) -Switch
発売日:2025-10-16T00:00:01Z
メーカー:任天堂
Amazon.co.jp で詳細を見る
ぽこ あ ポケモン -Switch2 【Amazon.co.jpオリジナル特典】メタモン型木製トレー(サイズ約直径16cm) 同梱 & デジタル特典 家具「ひらべったいうえ木」 配信発売日:2026/3/5








もう裏金のみそぎは終わったからいいんだ
ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
反日スレ、抗日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! >>1
本当にリーダーシップがないんだね
グリーンランドの次は日本な
それらがミックスされてる党は…
おはウヨ〜
オレ脱税
何の禊にもならないやん
無知って怖いな…
それまでは選挙では自民が議席数取りやすい状況が続く
結局世の中薄いグレーか濃いグレーしか存在しないわけで
白河の清き流れに魚住まず~なんて唄もあるから
他の党でもやってるだろ
国民から続けろって言われたんだから
でもブサイクだよ?
すべからく、は全てという意味ではありませんよ
何で叩く側がネタ扱いしてんの?
んじゃ裏金の方で叩くしかないね
野党で同じ事やってる議員を無視しながらダブルスタンダードで…
維新は自民と組むから
右なら参政か保守、左なら中道か国民でええやろ
誰がやっても台湾発言不況は防げる
当事者同士で話のついている話題にいつまでも粘着してまとめ記事上げるのがこの国のインターネッツ(笑)ですからw
はちまも左向いてんな
野党がやっても裏金じゃなく不記載扱いするのは酷いと思う
そういうことが今後起きないような仕組みを作ることは大事だが
与党にだけ裏金云々言うのはフェアじゃない
創価や幸福の科学と違って
統一教会は反日宗教なんやで
経済のニュースいろいろ見たほうがいいですよ。
はまちはいつでもそうやで
いつまで責任取らずに誤魔化すつもりなんだ自民の税金ドロボウども
公明斎藤
やはり外的が多いと増えるんやな
『すべからく』について
意味:当然しなければならない、ぜひともそうすべきだ
誤用だったけど意味は通るのか、頭おかしくなければコテハンつけないし
もうそっから間違えてるからなぁ…
高市信者に何言ってもダメや
そもそも合法なので裏金じゃないし
「裏金!裏金!」と騒げば騒ぐほど、むしろ野党への信頼が損なわれるってそろそろ理解した方が良いぞ
どこ入れようといいけど
中道が中国に操られてるとかどうせ情報源はようつべとか、へんなまとめサイトやろ?いつまでそんな陰謀説にはまってんのよ
公明が中国の操り人形だったらとっくに日本は乗っ取られてるやろ?普通に考えなよ
いらいろあるわだから政策で選ぼうぜ
公明党の斉藤鉄夫代表(当時)は、自身の政治資金収支報告書や資産等報告書において、複数回にわたり金銭・資産の記載漏れ(不記載)があったと報じられました。これには、全国宅建政治連盟からの寄付金(約100万円)や、相続した金銭信託・株式(約1億円超)、事務所賃料収入(約90万円)、選挙費用領収書の不備などが含まれ、事務所は「事務ミス」と説明し深く反省・陳謝しましたが、意図的な裏金とは性質が異なるとしつつも、自民党の裏金問題とは別に自身の問題として対応を求められました。
・企業献金では名前出せない企業(公共事業や戦略的な補助金対象の関連企業)
・反社
・反日的外国人ロビースト
・カルト宗教
「カルト宗教」かつ「反社」かつ「トンネル企業に補助金流してもらってる」その上「反日外国人」が率いてるのが統一教会
他の党も同じ事やってるのに触れないのもお察し
日本人の命や金銭奪った統一教会や自由同和会から寄付集めてた自民党に比べ
なにが問題なんや?
だから禊するなら、悪人を駆逐してから言えよ。なので、一度選挙で壊滅して反省してもらいたいね。
野党側も似たような事やってる
テレビが野党側のは放送しないだけ
テレビ見ない人間が増えたから、もう効かなくなってる
マスコミの世論調査で支持率15%とか言ってたのに
政党支援が全て対立候補に回ったのに圧勝した斎藤知事のことか?
野党も同レベルの事してるけど与党ばっか取り上げられんのよね…
味しなくなるまで居座ってんじゃねえよ自民党の税金泥棒ども
毎年与党を入れ替えよう
こんな事でギャーギャー騒ぐくらいなら海外に引っ越した方が良いと思うよ
斎藤鉄男は不記載を何度もやってたから裏金議員とも言える
立民やれいわの議員達がやってたような公的な場での糾弾をこれからも続けるようであれば、それは法治国家を否定する事に他ならない
単純に他にも山ほどある議題への時間を奪う国賊
勿論、個人レベルではその限りではない
だから信用ならない裏金議員は選挙で落としましょう、とそういうお話
他のパヨ系政党:不記載だ!全く問題ない!
289件も集めて
たった一人で50億使途不明になってた二階の250分の1かよ…
高支持でこんな真冬に選挙など支持者たる血税公共料金寄生虫以外は迷惑!
支持者への血税バラマキたる経済対策だけで年収の壁、給食無償や議員削減などは決めずに逃げへの詐欺師高市総理はご満足!
働いて働いて一般国民若者を苦しめ生活は悪化させてるのが私の使命よと高市総理は高笑い!
が現実ですね~選挙しても何も良くならない官僚行政大本読み政府が続く!
そうしないと自分の立場がヤバいもんな
下手して公認しなかった日には、報復で何されるかわからんしね
報復で高市下ろしなんてされたらアッと言う間に総理のイスから転げ落ちるし……
裏金議員も入れます
あれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?何で支持されてるんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
実質賃金3年連続マイナス
一人当たり名目GDPバクサゲ。日本-33%、韓国+36%(ドル、2012→2024、18位→38位)
エンゲル係数バクアゲ。24%(2014)→28.3%(2024)、他の国は不変
コメの価格2倍
出生率バクサゲ。1.42(2014)→1.15(2024)
それで外したら、前回の投票した人の民意を蔑ろにすることになる。
裏金クソ野郎共だし、気持ちはわかるが禊が終わってるってのは正しい。
これでダメなら、未来永劫レッテルを貼り続けるのか?
脱税しといて終わるわけがねぇだろ
二度と選挙出られなくして路頭に迷っていただくのが日本国のためというもの
高市や維新の一部は良くても、そこにぶら下がってるやつらがゴミなんだから
パーティ券のノルマ超過分をキックバックとしてポッケナイナイ。
萩生田は2728万円分。秘書が有罪。
>東京地検特捜部は今年8月、萩生田氏の政策秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で略式起訴
大・丈・夫!フジサンケイの世論調査だよ
・実質賃金2.8%減(11月)、11カ月連続マイナス。
・円安推進。1ヶ月半で10円安。物価高とオーバーツーリズム悪化
・コメ減産で値上げ。2倍。5キロ4400円。
・オコメ券。台東区だけで9.5億円の内、経費2.4億円、JAに1億円。
・アドリブ答弁で中国との関係悪化。損失1.7兆円。答弁書では「台湾有事答えない」。
・高額療養38%負担増。
自民が税金泥棒なら、野党は何になるんだ?
税金で養ってる外国のスパイ?
ティックトックでめちゃくちゃ自民党が推されてるらしい。残念ながら自民の大勝は確実だ
選挙後に発表したい政策って裏金を綺麗な表金にする法案?
管理社会で一部の富裕層だけ得する社会の方がいいわけだから
参政党もダメだと思う
円安放置で財政緩和続けると言ってる維新か国民民主だろう
今年から選挙行くから教えて欲しいわ
裏金って何がいけないの?
結局それしたことによってそいつらの周りの地域経済が潤ったりしてたりしないの?だったら良いことな気がするんだけど、、教えてほしい
世の中がよくなるとは思えない どれだけ威勢のいいこと言ってても 結局これ
ところで責任ある積極財政って まーた適当なキャッチフレーズで
国民を黙らせようとしているけど 誰がどのように責任取るんだよ???
失敗するときまったわけじゃーないが 始める前に教えてくれさいw
不記載ってのは忘れてましたっていう言い訳が出来るやつのことだぞ
安倍派のは組織的やっててキックバックまでやってるんだからあきらかに裏金
しかも安倍がとめてたのに、死んだ途端にまたやり始めたんだから、悪いと分かっててやってる
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?えぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全力で高市信者(統一教会員)が日本を沈没させにきてるという事実
お前がな
ティックトックで自民党を勧めるプロパガンダが流れまくってるらしいよ。
まとめサイトから観測できないのが怖いね。
お前みたいなのは自民党に入れとけばいい
日本はそこまでアホの子ばかりじゃないのよ
むしろ安倍さんがやってたから高市さんもやってるまである
開き直るなよクズが
最初から反論できませんダブスタ野郎ですけど何か?って言えよw
ほんまやなw 中国父さん自民のティックトックハイジャックをなんとかして
まーたネトウヨ売国奴崇めちゃった
信者はなぜこのことについてダンマリなの?
マスコミが追及しないだけだぞ
ワイロが良い訳ないでしょ。
本来の、社会全体が得する政治から、ワイロに関わった人間だけが得する政治に変わるんだからマイナスは確実だ。
売国奴
スパイなんでしょ
スパイ防止法が怖いんだよ
日本史上で初めてカルトのために韓国に土下座した政権代表者やぞ
こんなのがテレビの世論調査頼みに選挙やって勝てるわけがないだろ
だから選挙で自民党は選んじゃいけないのに…
どうせ老害共が脳死で投票したんでしょ?
立候補自体が「悪だ!」という風潮は、選挙自体を否定していることになる
本当に不思議だよね
同じことやってるのに自民党だけ裏金
他は不記載(笑)
斉藤に至っては自民党を批判する資格すら無いだろ
サナカルトは、物価高も、コメ価格2倍も、少子化ムシも、全部気にならないみたいだからな。
円安や日本国債の大暴落も気にならないんだろう。
俺もまさかここまでアホだとは思わなかったが、残念ながら現実だ
自分たちの側の裏金は不問にしているからな
高市や玉木はそれでいいと言い張ってる
金融緩和ノーブレーキ派だから
自民の裏金は、意図的、組織的で悪質。
パーティ券のノルマ超過分をキックバックとしてポッケナイナイ。
萩生田は2728万円分。秘書が有罪。
>東京地検特捜部は今年8月、萩生田氏の政策秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で略式起訴
中道の裏金議員はなかったことにする!
中道が気になって眠れないのがよく分かるレス
だから俺は白票を投じる
「あいつらもやってるからいいだろ💢」
反日認定してる政党の議員と同じレベルのが自民にもこんなにいるんだあ
連立政党の新総裁より中国大使優先してウイグル問題よ対中非難決議にも反対する時点で中国の手先なの丸わかりだろ
公明党が中国の手先やってるから国内で中国人が好き勝手やって問題起こしてるんだよ
安倍さんは不記載やめろ言ってたじゃん。死んだら復活させた連中に言え
無かったことにするというか
野党にはカルト裏金議員がもともといないから
叩かれはしたけど金は返してないとかなら糞
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
反日スレ、抗日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
創価がカルトじゃないって無理があるだろ
そう言えば解散話が出だした頃からおこめ券おこめ券と毎日のように宣伝してた農水大臣が一言もしゃべらなくなったな
キックバックやめようと言ったのは言ったらしいけど(それも岩田みたいなネトウヨ芸人情報だけどな)
その後、なんだかなし崩しになって、放置してたのが安倍ちゃん
脱税がというけどその元手は税金じゃないし正式に報告してれば元々非課税という
違反ではあるが発覚によって国民側には得しかない事態になってるのに
だから選挙急いでる
選挙で争点にしてほしいのは
日本をこれからどう良くして行くかっていうことなんだよなあ
企業献金として名前が出せない公共事業関連企業から裏金が入ってるなら
100%税金のキックバックと言う事になるんだが
五毛、仕事してるじゃないか
野党とくに立憲共産党とれいわの同様の手口で不記載扱いした輩には一言半句無いのもなw
野党の裏金叩き記事見たければはちまでバイトでもすればあああああああああああ?
笑わせるなよwww
白票って政治家から認知されないから意味ないだろ
自民の裏金は悪い裏金
中道の裏金は良い裏金
最後の審判でしかない。
もう気にもしてないよ
裏金追求か?
これで選挙勝てると本気で思ってるんだったら、どうかしてるわ
自民の裏金は、意図的、組織的で悪質。
パーティ券のノルマ超過分をキックバックとしてポッケナイナイ。
萩生田は2728万円分。秘書が有罪。
>東京地検特捜部は今年8月、萩生田氏の政策秘書を政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で略式起訴
今の創価は信者の高齢化と若者が全く来ない関係で衰えがかなり顕著に出てる
集票マシーンだった頃は電話攻勢で結構集票してたけど、今は若者の電話離れも相まって集票能力もかなり落ちてる
これをみれば”責任ある積極財政”なんてキャッチフレーズが
まーた適当ぶっこいてるだけなのがよくわかるんじゃないかしら
たとえ失敗したとしても誰も何も責任取らんやろw ただしくは無責任な積極財政
誰かが総理大臣だった時に こういう適当なキャッチフレーズをよく見かけたと思わんかね?
あたしゃーこの雰囲気って あんまり好まんのよね
安倍ちゃそ人望ねーな。
そんな事言ってたら、枝野も選挙に出られないじゃんw
反日カルトと組んで選挙やらかし
裏金で議員買収されて、キックバックという制度あったの自民党だけだぞ
野党も全く同じことしても「修正申告、終わり」だろ?w
野党の裏金議員山ほど晒せよwwwwwwwwww
言葉は正しくつかいましょう。
それらをせめても「またか」「いつまで言ってるんだ」「野党には言わないのが不公平」と左翼へのネガキャンにしかならない
中核連も支持率0%を叩きだすつもりなのだろうか?
そもそも公明も割合的には鼻くそだけどな
政治家は犯罪を犯してもバッくれるか秘書のせいにすれば無罪ですか?
自民党に限った話じゃないぞ
過去に秘書逮捕されて私知りませんでやり過ごした議員はいっぱいいるよ
まぁ票を取らなければいけないし地盤がある人を出したいってところなんだろうねぇ
「食品の消費税をゼロにします。予算はトランプ大統領をミ奈良って関税でまかないます!!」
今は亡き細田が復活させたんだよね。マスコミは安倍派と呼んでるけど元々細田派だから。
バレてるかバレてないかだけの世界
正直、その金の分仕事してくれてたらどうでもいいわ、という感じ。
別にその金が自分たちに来るはずの金なわけでもなし。
領土問題は基本2か国間で話し合う事、横から口を挟む方がおかしい。
間接的に、みんなのために集めた税金を、議員がこっそり懐に入れる事になる。
会社の偉い人が、裏金を議員に渡して、その代わり、その会社に有利な法律や予算にしてもらう。
わざと負けようとしてる?
37人と斎藤は同等だ!
それはそう
結果それを選ぶのは国民なんだから仮に当選するのなら、それは国民の民意だろ
本当に駄目なら落選するだけの話
別にいんじゃない?
統一教会議員外せないなら無党派層が絶対選択肢にしないから大敗確定
衆参両院で単独過半数喪失やな
自民党から中道に参加した議員なんていないぞ
自民党しか裏金発覚してる議員いないし
高市新総裁には祝電一つよこさなかったのにw
分かり易くて草
口利きと引き換えに金貰ってるのって献金受けてる全ての議員が該当するだろ
統一教会や裏金問題が明るみになっても、あまり選挙には影響なかったでしょ?
何ならいつまでも裏金問題を引っ張っていた左派系野党が『物価高対策を論じろ』と批判されたくらいだし
国民は裏金云々よりも自分たちの生活のほうが大事なんだよ
みんなのために集めた税金ってどれのこと?
2行目に関してはパー券購入時点で受け渡しが終わってるのでその後収支報告書に正しく記載されても同じ事では?
ソースは?
>>間接的に、みんなのために集めた税金
どういう理屈??
中革連も同じようなもんだろ
なぜか野党は同じ裏金でも不記載になってるだけで
つーかいつまで裏金言ってるの馬鹿なのかな
創価の票もごそっと抜けるのに
そもそも創価カルト何人出るのって話だしな
野党の裏金はいい裏金w
禊が済んだゴッコ
生贄は石破さんやね
衆参両院で単独過半数喪失やなって
現時点ですでに単独過半数じゃないんですけど
中華は工作するならちゃんと現状把握してからやれよ
なぜか石破が野党の裏金ガーに付き合って裏金ガーしたからな
党内野党呼ばわりされるだけはある
間接的に、懐に入れる
別にそれで何か変わるわけじゃないしな、修正申告済んだのならとっとと他の事に集中してもらいたい
カルト創価は鼻くそじゃない規模だけどな
全部合わせても斎藤に勝てないんじゃね
1.3億だし
小泉が許せば裏金議員は小泉につくし、政局ひとつで麻生一派は簡単に寝返る
本当の味方がいない砂上の楼閣なんだよ
なら1度共産党に任せてみるというのはどうだろう
政治に清廉とか求めるのいい加減にやめたらどうかな
どうせ金はかかるし当選は金で買うものなんだからなくならねーよ
それより政治しっかりやってくれりゃいいよ
企業癒着でもなんでもして経済まわしてくれよ
叩き潰せ 高市政権!!
敵に渡すな 大事な議席!!
最高のタイミングだよ
分かりやすい一方的な高市バッシングの報道だしこんな事で世論は変わらんよ
左派政党 『モリカケ!!』『桜!!』
国民 『そんなのどうでも良いからコロナ対策の議論をしろ!』
・・・まぁ、これと同じですよ
オールドメディアは野党の不記載は裏金議員と言わないんやね。結構野党も不記載以外に食事代に一億弱使いこんだり色々やってるのにそれはオールドメディアからはお咎め無しなの何で?
消去法で自民党の過半数獲得は確実
それで誰か逮捕されたのか?
同じことをしてたほかの党のやつらは問題ない扱いなのはなぜだ?
今はただ日本人のために働いてくれるならそれでいい
実際本人がそう言ってるしな
こいつの裏金力は凄まじい
中革連の斎藤君なんてたまたま毎年不記載だけどお咎めなしやんけ
他党にもおるがそこらどうなん?
今回は創価学会員も支持率下げてやるメンバーに動員したか?
不祥事ばかり出てくるのにな
え〜と、支持率見えてますかね?w
野党の裏金は何で無視?犯罪歴ある女性も居ますね。正義感あるなら平等に叩けよw
野党のやる裏金は良い裏金か?
落としたのに復活すんな
仕事中だけどw
そういやいきなり選挙違反やらかしたんだっけ
不祥事ない政治家とか存在してない件
目覚めなさい
とか読んでそうw
中国からその何倍も金貰ったら国売るに決まってるだろ
かわいい女の子に目がないんだ🥰
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
みずほ蓮舫辻元大石の事?冗談は止めとけwwwwww
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
政治家は全員、悪質な詐欺師だぞw
他の仕事した方が稼げるし
支持率ってフジサンケイが捏造してたのバレた
電話掛けても実際には誰も答えてない調査のことだろ?
ここのコメント欄から中国人が消えるだけですごく見やすくなるとも
これ
それが中核連合
何年前のネタをこすってるんだよ
心配しなくても一か月後には結果が出るよ
そろそろ選挙の不正も取り締まれるしな
与党から陥落しても見て見ぬふりをしてもらえると思わないことだ
自民党に公認されなかったな
バイオマス事業を巡る利益誘導の件は看過できなかったか
壺と超ズブズブしてた自民党もドン引きだけどな。
裏金について野党がほぼ叩かれてないのは確かに問題。
だけど、濫用できる権限が与党のほうが高すぎて、メディアはどうせ同じ時間を使って叩くなら与党を叩いてる。
統一教会でも創価でもオウムでも、それが原因で安倍総理殺されてても、誰にでも投票するのよ
ただし、統一教会は反日のカルトなので、もう無党派層の票が戻ってこない
不記載のやつにも「不」って書いてほしい
みんななんか変な文字がついて楽しそうだ
組織だってやってるかどうか
じゃあタマキンは嫌いだけど国民に投票してくるわw
日本の女がどれだけ頭が悪いか証明するだけの存在となってしまった
中道改革連合に入れるしかない
ぜひそうしてほしいが何故か中道改革連合にはつかないだろうなw
高市支持者さんかよw
国民の感情をコントロールして行きましょう!!
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
まーそこはゴミでも自民党は一応与党だしなw
半年ほどかけてなんとか反撃したい自民党が
総力挙げて野党議員全員の政治資金収支報告をいっせいに検査したが
どこかの議員が地元のお祭り(宗教行為)のときに日本酒を2本差し入れした件しか出てこなかったよな
こんなテンプレかつどうでもいいことで騒いで財政懸念で円安加速してることにはスルーする日本
高市以外にも偏差値35の小野田や東京のタヌキやラブホ市長といいろくなのいないしな。
高市支持者さんかよw
ドチモドチに持ち込めると思ってる高市信者、アホだろ
そりゃ自民党や統一教会の工作員も必死で探しただろうけど
裏金をキックバックして、議員が雑収入として申告せず
脱税してたようなゴミは自民党にしかいなかったのよ
高市さんどうみても脇が甘いんやもん。
高市さんへの献金の説明も有耶無耶、裏金議員も有耶無耶。
税金扱う人間が大っぴらに金にルーズじゃ信頼出来んやろ。
ただでさえ政治の透明度が低い国ってランキング上位におるのに、あまりに説明しよう、不正が疑われる事は辞めようみたいな動きが無さすぎる。
立憲の不記載とか脱税でしか無いが?
牝鶏晨すれば国亡ぶって迷信でもなんでもなかったな
無理だよ
奴らは外道だから理解出来ない
裏金と呼んでいいなら中革のが多いやろ
なんで落ちた人まで?
みそぎというなら許してないということでしょ有権者
野党の裏金は不記載。
ああわかるよ
で他の選択肢がそれ未満どころか話にならない
消去法で自民しかない現状をなんとかしてほしい
あれって組織的にやっていたのが問題で個人の不記載全部言い出したら現総理も不記載だよ
金で言うことを聞くやつだからボッチ高市が使いやすいんだろ
参政も立憲も公明も円安やむなしの姿勢だったが、さすがに方向転換した
右翼ビジネス。
伊豆地方で朝鮮学校出た北コリアンが極右活動していたよ
統一教会も唐突に安部と絡ませて日本人を落胆させる。
陰謀論で片付けないでね
右ビジネスを実際ずっと見てきたから。意味がわかったのは大人になってからだったが。
そりゃ統一教会の信者にとっては自民しかないだろうけど
無党派はこんなゴミみたいな政治家の決定で戦争したくないし自民は無い
どうダメなの?
🏺にもう少し日本語勉強してから工作しに来いって言っとけ
統一と安倍は父親の頃からべったりだろ
ただネトウヨとかが認めなかっただけで
安倍が総理時代から散々ネット内では言われていたよ
安倍晋三が殺されてても統一教会からの裏金を切れない時点で
アメリカからも中国からも絶対に国民守れんだろ
今を見ろ創価と組んだ党がいるぞ
自民以外がダメなんだろw
三代前から半世紀以上の付き合いがあるのに「唐突」って
壺信者はもう少し日本語の勉強しろよ
じゃあ高市総理も裏金議員なの?
台湾発言不況は過去の過ちではなく今現在の失政だが
後ろから「今なら勝てる、俺たちを復活させろ!就職させろ!」と突っつかれた可能性も。
国民よりも、身内、そして政局しか考えてない大義のない選挙なのは丸見えなんだよな。
こいつら復活して自民が単独過半数を取る様なら日本は終わる。
投票した連中は戦犯確定。
で高市さんはいいの?
野党はというなら高市さんも裏金ですが
裏金をキックバックして脱税してた議員なんて自民党にしかおらんのよ
日本語の不自由な統一教会信者に言わせたら
高市さんの不記載も裏金だろうな
裏金ではありません。少し調べたら分かること。
それすら悪いというなら高市も同じことしてるよ。
自民の不記載は良い不記載w?
そして高市の失言の元も裏金議員の入れ知恵
不記載と裏金の違いぐらい今どきAIに聞いても即答だろw
また自分の代弁コメントを拾ってきてるのかクソバイト🥴
日本を壊す売国政党に入れない
パヨクは何しても汚いんだけど
口だけやん
裏金議員に票入れないと高市は総理辞めるってよ
だからネトウヨは高市のために裏金クズ野郎に投票するしかない
【知ってた】自民党、裏金議員37人を衆院選で擁立
加計学園の岡山理大もあるしな
よっしゃ任せとけ
ファシスト高市の下劣さ、不潔さ、バカさ加減が如実に現れてるよ
一度当選してんだから、公認するのは当たり前だろ
公認を認めたのは他ならぬ有権者
オールドメディアって単語を使って自分は真実を知っている新人類だと言いたいのかな?
与党は行使できる権限が強すぎるから、ジャーナリズム(君がオールドメディアと呼ぶ人達)は野党より与党を監視しなければならないと思っての行動だろ
横だが、斎藤がやったのは与党時代やろ
そのとき裏金言われたか?
血税の使用用途不記載、さらにその後もなにに使ったのか説明なしなのに問題ないのか?
小泉郵政選挙以来の圧勝することになる
絶対ないわ
高市って自分が統一教会と組んでること忘れて
こういう壺丸出しの書き込みを「国民の声だ」って勘違いしちゃったんじゃないの?
食品消費税で検討トカゲ化したら、次の選挙惨敗
はい、いつもの自己紹介ネトウヨでした~
コイツらはそういうスタンスなんだから
悪いのはそれを選んでる国民
自民党を叩く資格は無い
比例は共産、これ。
ジャーナリズム(笑)やん
引用記事だらけで自分で取材にしにいかないジャーナリズムに価値なんてあるか?
今どきブロガーの方が自分で取材するし、渡りつけて中入って取材できてんぞ
まあこれは日本に限った話じゃねえんだけど
落選したやつおるやん
共産以外どこもクソ
そのための選挙なんだから。
自民党に過半数獲らせてても「178万円の壁は動いた」と思ってる馬鹿いないよな?
いい国にしようと思ったら、自民党はあかんぞ
はい、いつもの反論出来ないパヨクでした~
参議院が弱いから、衆議院での絶対安定多数確保のための価値が高いから、そこまで弱まらない
過半数割れしてるくらいでちょうどいい
絶対安定多数取らせたら経団連以外の国民は飢え死ぬ
裏金じゃねえじゃんあれ
適切な名前と定義を付けて叩けよ
今回は仕方ない
同じことしてる野党を責めないのがおかしいのはわかるけど
裏金議員を再起用は国民舐めてるだろ
いうて、高市内閣じゃなかったらと基礎控除引き上げはなかったのは間違いないしなぁ
まかり間違って第二次石破内閣とかできてみろ
減税関連全部飛ぶぞ
高市自身が裏金キックバックで問題あったことは認めてるやん
再起用どころか代表の政党があるやん
不記載高市か
公明の不記載は税金の使用用途じゃなかったって聞いたが
結果出てもまだ言い続けるのは、結局それしか思いつかないからだろうな
とうとう裏金じゃないとか言い出したネトウヨwwwww
税金から出された政党交付金を創価企業に毎年10億円以上も流したりしてた
国交大臣ポストを牛耳っていた時も企業からの巨額献金を受けてた
自民がやると悪で公明がやると善になるんだよ
キレイなのは共産だけ😡
斎藤は不記載謝罪して使用用途も明かしてるだろ
自民党が過半数割れてるから聞く耳持ってるだけ
大勝したら経団連に裏金の原資である還付金差し出すために消費税25%目指すのが自民党
横だけど、中身も大事だぞあれ。
裏金いっても、事務所という団体自体にキチンとプールしてあるだけなら、本当に問題ない。個人に渡ってないって確定してるから、記載してりゃマジで何の問題もない。
ほとんどの議員はプールしてあって、私的利用した可能性は極めて低い。ま、プールしてなかったんじゃね?って疑われてた議員もいたんだけどな。そいつらはいなくなったけど
即訂正した記載忘れのミスと、キックバックを利用してこっそり懐に入れようとしたものを同列には扱わないでしょう
それはお前が問題にしている自民のほとんどの議員もそうやん
底辺党員パヨクからの上限無し脱法上納金で幹部は大豪邸で豪遊三昧。木っ端議員が独裁的党体制に異議唱えたら問答無用で即追放の共産党がソウカと同率で一番クソ定期
高市ファミリーは息子のバイオ関連会社に税金からいくら利益供与したの?
斎藤代表の場合は、収入と支出両方で不記載やってるのがなぁ…
一般論で言えば、両方やった方が、収入を少なく見積もって、支出も少なくだしてるわけだから、
差額をポッケナイナイしやすい
まあ、厳密に言えば、プールされている資産が帳簿と合わないだけども。
制度的な問題もあるから、悪用したと確定はできもせんがね。これは自民議員もそう
萩生田は金額消して使途不明って書きまくってたけど
それは知らんけど増税メガネの弟が会長やってる外国人労働者斡旋会社に年10〜20億億投入されてるのは知ってる
某宗教団体の傘下企業の一番大きいのが潰れるかもしれない
政党交付金は半分が所属国会議員数で決まる
4分の1が衆院選での得票数で決まる、残りの4分の1は参院選
今回の衆院選で4分の3が大幅に減る、得票数も大幅に減る
今の中道の所属議員数が171なのだけど、公明は比例のみなので11議席~最大で22議席に減り
元立民は100を切るとか生易しい事にはならず、30議席くらいになるかもしれない
だからほとんどって書いてるやん
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
反日スレ、抗日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
消費税25%なら公明、立憲も賛成派だから中道が増えても意味ないんだよなあ
こいつら学習能力0だろwwww
収入不記載は団体に不当な利益が残るが
支出不記載は団体の損失になるだろ
故意ではない記載漏れである何よりの証拠
高市軍団はなぜか収入にしか不記載ミスがないという奇跡を起こしてる
共産は信者から金巻き上げてるだけだろ
パーティも裏金も野党もやってるのになw
なんとも情けない
テレビ新聞ラジオしか見ないから。
公明のは支持母体の信者から巻き上げた金だからノーカンしようとしたやつなんだっけ?
「裏金議員の杉田水脈がー」ぎゃーぎゃー騒いでいたが
「いや、お前も1千万超える裏金を作っていただろ」つっこまれてだんまり
野盗のは綺麗な裏金ってこと?
本当に大問題なら何で野党議員は責めないんだって話にしかならん
公明斎藤や
団体の支出を過大申告した分の差額を個人に入れられる用になるって話だぞ。
帳簿上、個人に金を入れるとなれば、団体側に支出を記載しなければ帳尻が合わなくなるから。
あと、資産不記載額が大きいから、意図的な脱税の疑いが持たれたわけで。
そもそも野党には派閥で裏金を配布してたような問題は無いから
この記事投稿したバイトは学生時代バカ扱いされてたろうね
野党がやるとただの記載ミス
とうとう裏金じゃないとか言い出したネトウヨwwwww
はぁ?
テレビも新聞も高市の悪口しか言ってねえけど
記載ミスじゃなくて、記載義務が無いのよ
だから私物にも使ってるに違いないって決めつけで叩かれてる
もちろんそういう奴もいただろうが、ちゃんと領収書全部出してきた議員も普通にいる
で、アナタはどういう論理で裏金だって言ってるの?
まずその論理を具体的に説明してみて
でも与党がやると裏金&不記載なんでしょ?
国民の望みをかなえる以前に自らが与党になる事を優先してるから
周囲から見れば何でも反対していつまでも批判してるように見えるんやw
民意が裏金だと思ったら裏金なんだよネトウヨwwwww
斎藤が相続した土地家屋をだ不記載だったのは政治団体の収支報告じゃなくて
国会議員がどのくらい資産保有しているかを調べる「資産等報告書」
脱税になるわけがないだろアホなのかツボなのか
張り付いてテレビ見てるんやな
〔SNSにおける誤情報・誹謗中傷について〕
安心して意見を交わせる自由で健全な言論空間は民主主義を守るために必要です。自民党はSNS等における偽・誤情報の投稿や悪質な誹謗中傷を繰り返すアカウントに対しては、事実に基づき、必要に応じて開示請求といった法的措置を含む対応を適切に行ってまいります。
パヨクがキレたwww
感情優先で論理的な思考が出来ないから、若者にバカにされてるんやで? おじいちゃんw
ほんまバカ女やな高市って。
俺自民党に投票したことないよ!w
はぁ?
ネットに流れてくるだけだが
パヨ特有の思い込み?
蓄財隠匿の常套手段だから、最終的には脱税の可能性はでてくるぞ?
あと支出の話は理解できた?
国民にどのくらいの資産を持ってるか知ってもらうための制度
正確であることが望ましいがこれの数字を弄ったところで収入支出は動いたりしない
高市軍団が収入を書いてなかったのは政治団体の政治資金収支報告書
これは政治団体に裏金が入っているのに記載しない場合は脱税収入になる
裏金議員が居ない党ってどこだ?
その割に壺おニャン子おばさんは入れてもらえなかったのはwだったけど。
総裁選の時に高市の腰巾着してたけど。
自民が勝手に悪質と認めただけやし
織り込み済みだし
さらっと嘘かいてんじゃねえよ
政治団体は非課税団体だぞ
収入に対して税金がかからない
裏金組は論外として自民党も高市も支持してないしな。
自民党がそれを悪と認めて自分たちで自制したんだから、それなりの理由を持って復帰させてくれないと納得は出来んかなという感じ。
1度出馬降りたから許されただろうという判断自体が腐ってると思う。
高額お布施なんてカルトのパイオニアみたいな所だぞw
脳死で投票するなら、こくみん党に入れとけば安心
禊は終わったって認識だし、そりゃそうなるだろ
これ全部嘘です
>これは政治団体に裏金が入っているのに記載しない場合は脱税収入になる
これ、完全な間違いじゃん。
政治団体は基本非課税だから、件のキャッシュバックは非課税の対象
政治団体は非課税な
それ間違えたらイカン
禊終わった宣言したのは石破やし
そもそも政治団体は非課税団体だってことすら理解できてないから
話が通じない
まぁネトウヨ名乗ってる投稿の何割かは統一教会と幸福の科学のなりすましだけどね
それはお前がそうだから?
高市「全世代総力結集!!!全員に馬車馬の様に働いてもらう。働いて×5まいります!」
裏金議員の何が問題あるのですか?しかも!落選議員達でしょ!?
いつまで、この問題引っ張り続けるつもりか?
政治団体に寄付として入った金が非課税なだけで
収支報告に記載されてない金は個人の雑所得になる
自民党の中では終わっただけで勝手に宣言されてもねw
提出帳簿が単式だから単式帳簿で作ってるんだろうけど、
ミスが嫌なら内部は複式で作っておけば良いんだよ
それをどこもしてない時点で、どこの政党も裏金作りたいんだろ?って疑う他ない
都合が悪いとなんでも石破のせいにする高市信者かよ!
ならねえよw
政党支払金なので雑所得ではありません
自民党の裏金は政治資金収支報告から抜けてた
全然違う
収支報告に書かない限り雑所得です
キャッシュバックは全て政治団体への還流として処理されているので、
個人の雑所得に当たるというお前の言い分は完全なデマ
嘘に嘘を重ねるのはやめろ
ちゃんと会計と収支報告に書いておかないと雑所得にしかならんよ
その雑所得であることすら隠して、どこにも報告していない出所不明の金だったから「裏金」と言われる
そもそも高市政権の政策のほとんどが自民じゃなくて国民民主の政策に近いから自民に投票する=高市反対だろ
自民党に民意を与えたら遅かれ早かれ高市降しは決定的になる
自民議員が国民民主の政策推進する訳ねえんだから
そもそもなんで自民に高市さん居るのよって位には自民と高市政権の政策が乖離している
なりません。
そもそも、それこそ斎藤へのブーメラン強めてるぞ
記載漏れの団体収入は脱税って斎藤に言ってやれよ
政治資金収支報告書に記載がない収入は全て雑所得
政治資金として免税を受けたければ、収支報告に記載しなければならない
高市に聞いてもそう言うわ
自民がダメなのは確かとして、だからと言って他を全部許すなんてならんしな
そんな法律はない。
記載漏れと所得分類はリンクしないし、したらそれこそ問題にある。
お前が例えばどこかの慈善団体に寄付したけど、申告漏れしたから課税されます、それも訂正できません、じゃおかしいだろ。
だから、斎藤にもお前の論理だと斎藤も脱税だから、脱税だって指摘しろよ
そりゃあ自民は非難されるわ
大敗した自民のゴミみたいな政策は大敗しただけの理由がある
斎藤の寄付金収入が不記載だったのは100万円で、記載漏れが内部で発覚して自分から申し出て修正
寄付をした相手方にも領収書の残っている正当な寄付であるため、脱税にはならない
一億と言われているのは土地家屋が資産等報告への記載が抜けていただけ
支出部門で抜けが白化聞くしたのは選挙資金として使った数万円のコンビニ支出(選挙期間中は賄賂の可能性があるので報告義務があるが、数万円でコンビニの数票を買うリスク犯すバカはいない)
2000万円の収入隠してた自民党の盗人カルトどもとは次元が違う
マスゴミに騙された馬鹿は必死に裏金がー言ってるけどね
キャッシュバックについては、全員議員代表またはその関連団体への入金事実が確認されている
この時点で雑所得にあたらない。
お前はただ嘘に嘘を重ねて、嘘を書き連ねているだけ
斎藤は領収証を発行済みの「宅建政治連盟」からの寄付金100万円を書いてなかった
しかしこれは、政治団体として寄付を受けた領収証を発行済みであるので課税対象にはならない
これで脱税というのは誹謗中傷だぞ
訴えられたら数十万取られる案件だ
いかに自民党が悪質で野党に言いがかりつけてるか
よく分かってきた
>数万円でコンビニの数票を買うリスク犯すバカはいない
それお前が裏金と叩いている自民議員でもその程度の額なのがごろごろいるどころか大半が少額。
5年総額100万円とかっていうレベルで、年に直せば25万円だし、これ以下もいるんだぞ
それも全部一律で叩いているのがお前
れいわとか好きそうw
「でも他の政党も相当数関わってる証拠出てるし、なんだったら直近で金の問題起こした人も」と言うと
「自民支持者が捏造してる!自民信者は妄想癖!うわぁああああ」と会話にならない
ハム速は反創価だから
信者から巻き上げた資金も不記載だったやんけ
ならお前訴えられちゃうじゃんwww
前回も自民は掲げた政策を反故にしてる
2024年のたった1年前の話だぞ?
自民に入れようってのが基地外の所業だよ
お前が脱税だって断じたんだろ
でも事実として、政党から政治団体に振り込まれている以上、記載あるなしに関わらず寄付として扱われる。
個人に直接入れられた事実がない以上、この時点でお前の主張する雑所得に当たりようがない。
記載漏れがイコール脱税だとなれば、それは斎藤もなってしまうから、お前の主張は破綻してんだぞ、と言っているだけだ
なんで自演してんの?
その時って石破じゃん
それは石破に言いなよw
水掛け論が多いけど、みんな結局日本が好きなんだな
この選挙主導が高市政権と別のところにあるのが理解出来るだろ
仮に自民が勝ったとしても選挙後はこれまでの高市政権とは別ものが出て来ると思った方が良い
裏金いない党を聞かれてるのに自民がー高市がーするのは分かりやすい
国税庁が調査に入って、収支報告書(修正前)と資産を照らし合わせると謎の100万円が出てくるじゃろ?
この100万円は雑所得じゃないかと問い詰めるじゃろ?
「宅建政治連盟から寄付100万円」の領収書が出てきて、宅建政治連盟サイドも支出として計上しとるじゃろ?
国税庁もどう考えても100万円が政治的な寄付だと認めるしかなく、税金取れんじゃろ?
それでも🏺は「脱税だ」と騒ぐじゃろ?誹謗中傷や選挙妨害で逮捕じゃろ?
自民党の議員が裏金隠してたのは雑所得だし、完全な脱税だよ
誹謗中傷だとする裁判やるなら受けたるわ
お前は、斎藤の領収書発行してる寄付金100万について、脱税だとデマ流してるのよ
だから、斎藤陣営に見つかって裁判されたら負けるって言ってんの
それやってんのお前じゃん
お前は最初から脱税だと決めつけてんじゃん
こっちは、可能性を論じこそすれど、斎藤を一度も脱税だなんて決めつけてない。
お前の決めつけにたいして、政治団体は非課税、個人に直接入金された事実がない、と事実だけを言ってるだけ
ええ加減にせえよ
野党なら中国から献金貰ってても問題なしだもんな
お前逮捕されちゃうじゃんwww
肝心の他党があの醜態なのに裏金ガーで他に投票するわけないやんw
国民の支持すら得られないアホが日本国民はー!とか喚いてんのはドアホだろと。
だから個人に入金した、直接金を渡したなんて事実が存在しないだろ。この時点では確定で脱税はない。
>斎藤の領収書発行してる寄付金100万について、脱税だとデマ流してるのよ
流してねえよ。疑い持たれたよね、方法としてはしやすいスキームである、と可能性を述べただけ。
お前の言い分だと不記載したら個人の雑所得だなんて乱暴極まりない暴論振りかざしてきたから、その暴論を適用したら斎藤も脱税扱いになんぞっていってるだけだ。
はるかにマシ
社会問題になってようやく検察が動くと、どこにも領収書の無い計算に合わない謎の資金が出てくるじゃろ?
額面が小さいからと言う事で不起訴じゃろ?
検察審査会で不起訴不当の裁決が出るじゃろ?
萩生田の秘書に罰金三十万円じゃろ
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
反日スレ、抗日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
高市政権って外国人だった偏差値35が閣僚になってるヤバい党じゃん
実力と話術あれば中卒だって総理大臣になれるけど?
蓮舫?
"過半数割れた状態の高市政権"の信用だろ
実際単独で何でも出来る状態の自民党党首としての高市首相がどう動くのかは未知数
これまでの高市政権の政策は過半数割れててどちらかと言うと国民民主や参政とか野党寄り
では単独過半数取って自民党内と調整を開始した時の高市政権の政策は?
多分同じものにはならんだろう。むしろ100%与党寄りの政策が増える
何故なら野党票は影響力を失うんだからある意味自民党に投票した民意の責任だぞ
年収の壁撤廃なんて決定権持った自民が通す訳ねえだろ
高市チルドレンみたいな議員が多くなればなるほど強くなる
小泉政権で嫌と言うほど見せつけてたじゃん
ネトウヨが「蓮舫は台湾国籍抜いてない」という言いがかりつけたせいで
日本領台湾で生まれた台湾人が「俺にも日本国籍あるの」という訴訟まで起こったが当然無いという判決
でも小野田は多重国籍を認めているアメリカとの二重国籍だった
日本ては違法だが、アメリカでは合法。←これってどっちの国の人間なんでしょうね?
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
蓮舫が卒業した青学法学科は偏差値68です
総裁選の時は賛成してたから選挙に勝てばやるだろ
実際に蓮舫は疑惑当時、台湾籍抜いてなかったんだからしゃーない
切り替えてけ
そりゃ野党には収支報告や領収書の無い裏金を還流させてた犯罪者なんて
一人もいなかったからね
それでなったのがグラドルかよwww
いや、鳩山由紀夫と菅直人がいるだろ
どっちも震災で有耶無耶にされたけど
普通、一億忘れるなんてあり得るか?
斎藤は悪質だな
一億不記載はそうそうねえよw
SNS戦略だけ上手くやればなんとでもなるし
こういう奴らが足引っぱってるんだろな
ネットで真実の知識しかなくて対話したことない煽りしかできないタイプ
法務省は台湾の国籍自体を認めていないので
台湾籍の外国籍喪失の書類は受理できない
ネトウヨが言いがかりつけてただけ
もう内部分裂してるんか?
要するに帰化申請もしてなかったってことだろそれ
党は過去5年間の不記載額が500万円以上の議員や一部の安倍派(当時)の幹部ら計39人を処分した。
不記載の総額は、安倍派で計約13億5千万円、
二階派(当時。25年6月正式解散)で計約3億8千万円と東京地裁が認定した。
許される範囲であっても味を占めたらやめられない
〔SNSにおける誤情報・誹謗中傷について〕
安心して意見を交わせる自由で健全な言論空間は民主主義を守るために必要です。自民党はSNS等における偽・誤情報の投稿や悪質な誹謗中傷を繰り返すアカウントに対しては、事実に基づき、必要に応じて開示請求といった法的措置を含む対応を適切に行ってまいります。
純粋な台湾人は一度中国人にならない限り帰化申請できない
親父は外省人なんだからできるだろ
自民党が処分下してるのに裏金キックバックの不記載なんて問題ないと言い張る🏺が涌くんですが
日本は台湾の国籍は認めてないから帰化は無理、台湾国籍での申請が受理がされない
蓮舫が日本でできることは日本人の母親から生まれた日本人として日本国籍を与えてもらうことだけ
お前法的措置食らっちゃうかもな
でも実際は与えて貰えず疑惑当時、戸籍謄本出せなかったのが全てだよね
マジレスすると外省人は中国籍やで
自民党が負けるの分かってて訴えてくるってこと?
遊び半分で訴訟する可能性もあるんじゃね?
選挙に勝ちたいのだろう?と札束をドーンと持ってきて選挙区の買収資金を工面してくれるスポンサー達でもある
裏金に屈して組織票をまとめる黒幕にしてフィクサーなので暴力団の実行部隊も抱える超国家組織
ギルドみたいなもんだ
どこが無茶苦茶なんだか
無茶苦茶なのは野党の裏金議員は全く追及されていないことだろ
なら当時そう説明すればよかったのに
戸籍謄本は出しません、父親が出生届をどうしたとかとか意味わからん説明ばっかりだった
今回の選挙は自民も立民も両方ボロ負けするのがベストだと思う
裏金貰わずに仕事しない議員より多少裏金もらっていたとしても国家国民のために仕事してくれる議員の方がいい
選挙三連敗して居座って政治空白作るわしょーもない作る石破は論外
嫌なら選挙行かなきゃいいじゃん
未記載問題で公認を外されて落選してしまった
今回は公認を取れたので頑張ってほしい
すごくいい人で有能なので
もらっていた人は巻き込まれただけだと思うんだよな
断ることは難しいだろう
札束をボーンと工面したら政治資金報告書に載ってるはずだが
予想通り古い自民党に戻ったなw
どこの地域のだよ
創価女性部なんて市や区レベルで分かれてるぞ
そんなにも賠償金を払いたいんかアホパヨチマキよ
>村上誠一郎さん、またしても比例単独
>四国ブロックの比例で「自民党」と書くとコイツが当選するんだってよ。
>おめでとうな自民党支持者。
これがすべて
Q裏社会・カルト宗教関係者が「多額の金額」を現行制度下で違法にならずに献金する手段はあるか
A結論 ある。複数存在する。
方法 ① 個人献金の分散(最も現実的) 各人が上限内で個人献金 五万円下を多数回・多数先に分散。名義・資金が本人である限り合法 ※ 組織的に指示されていても、現行法では直ちに違法化されない ② 家族・構成員それぞれが「独立した個人」として献金 夫婦・親族・信者・構成員が各自献金。実態として組織的でも、形式上は合法※ 「実質的に同一資金」でなければOK※ 同一資金源だと「名義借り」で違法
潔白であるなら、国民民主が提案する政党法になぜ賛成しない? 自民党は「推定真っ黒」
資金潤沢だから、莫大な供託金必要な選挙をガンガン打てる
自民党は「推定クロ」。ここに政権を任せ続けることが日本にとってどれだけ危険か
政党法に反対してるの自民党だけじゃないけどな
てかあの共産党ですら反対してるやん
国民が悪夢の民主党を忘れるまでの辛抱だ
反応サンクス
自民党は政権政党なのだ。だから問題
そもそも不記載なら野党にもいるのに、彼らはミスで済ませている時点でなぁ
「高市人気=無条件自民党信任」という事ではない 旧民主の政党名ロンダリング=立憲=中革も同様
自民党も推定真っ黒
だから国民民主が提案する政党法に賛成するか否かが試金石。反対政党=野党与党問わず「推定真っ黒」
A:自由民主党(LDP) 明確に反対姿勢(政治資金規制や支部規制に反発)
日本共産党 国民民主案を「不十分」と批判(結果として否定的評価)
事業仕分けで仕事を無くし
持ってた物を全て処分する羽目になった
民主党は絶対許さねぇ
在籍してた玉木
お前も同罪だ!
その論理で言えば高市片山も同罪だw 岸田石破時代何にもやってなかったじゃねーか! 不作為の罪
ずいぶんお金かけてるがその財力はどこから来るのか
岸田石破時代はおろか、安倍時代に始まった「失われた30年」の間 高市片山は何にもやってなかったじゃねーか!
子分に過ぎなかった玉木さんが糾弾されるなら閣僚だった高市片山の方が罪は重い!
自民党は推定真っ黒。政権担当失格。左翼中革も
どうせ変わらないなんて思うなよ
一般大衆はどうでもいいって感想なんだろう
↑10000%正論。
超短期決戦かつ極寒の中、選挙やったのは「自民党が市民に投票棄権させるため」。つまり無党派層は投票が億劫になって棄権させ、低投票率の中、自民党の岩盤支持層だけの投票で比較1位を取ってしまおうという姑息な策略
自民党は姑息。いつものパターン
しかも受け皿が立憲とかいう「政治屋」しかいなかった時代とは状況が全く違う
今は「市民のために政策を実現させた」誠実な国民民主がある
自民党が渋々やった政策(一回は裏切った)は、あくまで国民民主の求めに応じた政策。「責任ある積極財政」も
手取りを増やしたいなら国民民主の議席を増やすしかない
表に乗せられない買収資金だから裏金なんだ
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
反日スレ、抗日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
若い頃フジでキャスターしてたや~んw
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
なんでそいつらの事を取り上げないの??
創価の裏金は良い裏金たから
そもそも石破の時に比例外されても小選挙区で当選してきたやつらだろ
その選挙区の有権者が、これ裏金じゃなくてただの記載ミスだよねって投票して、それで実際に当選してるのに外からいつまで何を言ってるの?
前回、選挙で信任されてるんだろ
それより公明や立憲で発覚した奴らのことは触れないのはどういうスタンスだ?
何の問題があるんだ?
職業差別でもしたいのか?
高市の支持率も急激に下がっている
そういえば中道の評判が結構いいみたい
こうですかわかります
とりあえず、自民以外にしとくは・・・。
何の法的強制力はなくとも単純にもっと国民の気持ちを正確に表明できる投票制度にすればいいだけなんだよな
消去法で○○党だけども「積極的に支持する政党はなし」という意思も同時に投票できるようにすればいい
大多数の国民がこういう気持ちにもかかわらず
自民が勝てばまた何十年もニタニタ笑ったジジイババア議員が
熱狂的な信を得たと勘違いして我が物顔で好き勝手するだけなんだし
意味はなくとも少しは奴らが偉そうにしてるのが滑稽に見える恥くらいは与えるべきなんだよ