中国人の34歳男が一時停止せず衝突、40代女性にけがさせ逃走⇒約30分後に発見され逮捕「標識の意味がわからなく…」家族で旅行中、日本で有効な免許なし 警察はひき逃げ容疑も視野
記事によると
・24日午前、北海道千歳市でレンタカーを運転していた34歳の中国籍の男が軽乗用車と衝突し、同乗していた40代女性にけがをさせたとして逮捕された。
・過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは、中国籍で34歳の自称・会社役員の男。
・男は24日午前9時半ごろ、千歳市栄町1丁目の信号機のない交差点で、21歳男性が運転する軽乗用車と出会い頭に衝突した。
・軽乗用車に乗っていた40代女性は左わき腹を打撲する全治2週間のけがを負い、病院で手当てを受けた。
・事故直後、負傷した女性から「交差点の出会い頭の事故で相手が逃げた」と通報があり、警察が行方を追った。
・警察は約30分後、現場から約800メートル離れた場所で男の車を発見し、裏付け捜査のうえ同日夜に逮捕した。
・取り調べに対し男は事故を起こしたことは認め、「標識の意味がわからなくて、交差点に入った」と供述している。
・現場は男の進行方向に一時停止の標識がある交差点だった。
・男は観光目的で来日していたとみられ、レンタカーには男と家族ら計4人が乗っていた。
・男は日本で有効な免許を所持しておらず、警察はひき逃げ容疑での立件も視野に入れて調べている。
以下、全文を読む
この記事への反応
・どうやってレンタカー借りたんだろ
免許証の確認しなかったのか?
・レンタカー屋は国際免許証を確認するんじゃないの?
・貸した業者も悪い
・車を貸した奴も中国人かな?
・中国人経営のレンタカー屋なのかね
・貸したとこは営業停止だな
・無免許で貸したレンタカー屋の名前出さないと
・ルールがわからなくて車運転する時点で未必の故意
殺人未遂やね
・よくレンタカー借りれたな
・外国人運転手の事故とか
最悪だわ
レンタカー屋は免許確認してなかったのか?
異世界迷宮でハーレムを(12) (角川コミックス・エース)
発売日:2026-01-23T00:00:00.000Z
メーカー:氷樹 一世(著), 蘇我 捨恥(ヒーロー文庫/イマジカインフォス)(その他), 四季童子(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る
キングダム 78 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026-01-19T00:00:00.000Z
メーカー:原泰久(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
メダリスト(14) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026-01-22T00:00:00.000Z
メーカー:つるまいかだ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
スーパーの裏でヤニ吸うふたり 8巻通常版 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
発売日:2026-01-23T00:00:00.000Z
メーカー:地主(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る








また中国人
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! >>1
All Chinese are criminals.
これ車貸した業者もアウトだろ
レンタカー業者のマニュアル不備
もちろん中国人はさっさと巣に帰れ
公明党が全力でシナ蓄様のケツ舐めしてたからなぁ
でも入れたのは?自民党です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
渡航制限かかってるんじゃなかったのか
何でそんなことしようと思うの
不起訴で!
これで123万人入れまああああああああああああああすって脳に障害持ったかたわみたいな事言ってるからな
大好きな中国人様が起こしたトラブルは責任も持って自分らで負債を回収しろ
大丈夫なのだろうか?
こいつなんで政府が日本来るの禁止してんのにいるんだよ
習近平に送り返してやれな
教育が必要だ👿
マジでそこら辺シナ猿ばかりだぞ。この前も何故か札幌でデカい中国の祭りやってたし本当きしょい
お前は金なしかよw
○きてる価値ねえな、税金はらえよカス
不当逮捕で謝罪と賠償を要求されるだろう
道警本部長は首洗って待っとけw
自警団も作ろう
外交部长王毅热爱高尔夫
我們要求自由經濟和選舉
残念だが北海道に来てる中国人は金持ってるわ
残クレで無い最高グレードのアルファード(金色w)乗ってるのは大抵中国人
レンタル屋も外国人は外国人料金にして簡単に借りる気にならないようにしておけ
もっと痛そうにしろ
中国に強制送還させて習近平に処刑してもらえ
あ、日本で悪さしたから英雄になるかw
また川口の中国人か
中国人は借りれたから良いと思って乗っただけだろ
世界一外国人に優しい神日本
え こんなの123万人も入れるつもりなんですか自民党は!?
先ずは無免許運転だろ?
民団野田🐷「池田大作先生に感情をコントロールされたニダ、マンセ~」
DNAレベルで犯罪が染みついた中国人が最多
まあ、絶対数が多いからなあw
不起訴にさせていただきますので許してください
じゃあ日本で車に乗るなよって話ですよ
人民の国には自転車通勤がちょうどいいんですよ
貸した業者諸共滅びろ
中国大好き自民党
移民拡大方針高市政権
これからももっと外国人を増やしましょう
貧乏日本人とその子孫は外国人と混ざり合って生活して無茶苦茶な常識に付き合わなくてはならない未来がすぐそこ
頭下げるしかないのよ
ほんとやりたい放題
便利の弊害
逮捕されてかわいそう
日本では外人無罪の法があるのに
免許証を難しくした結果無免許運転が増えてしまった
今のうちに外人追い出せよ 移民なんか入れるな
さっさと日本にいる中国人を全員呼び戻せよ
ニホンゴ ワカラナイ ダカラ ムザイ!
ダイジョブアル!
お前の髪の毛と日本の存亡を同列に語るなよ
怪しいオーナーが逃げなければだけどw
あー外国の方?あぁ中国の方?なら仕方ない ^_^
次からお気をつけて、これで終わる日本最高〜🤣
自民党が保守だなんて信じ込んでるアホって頭どうかしてるだろ
ネット工作の雰囲気に流されすぎだろ
自民党と共産党も中道なんたらも等しく売国政党なのだといい加減気付け(政権にあって実際に移民入れまくってる自民党が一番罪深いまである)
移民拡大は自民党を勝たせ続ける日本人の総意です
自民党が政権にあり続ける限り全力で移民拡大します
調べてみると…中国はジュネーブ条約やウィーン条約といった国際免許に関する条約に加盟しておらず、そもそも公式な国際免許を中国本土では発行していない。が、何故か民間で国際免許だと称する風の冊子を販売する業者がいてそれを政府も黙認してるとか。そしてなんとそれを黙認して受け入れる国もあるとか。それで中国国内の免許のただの翻訳文書を国際免許だと思い込んでる人がいると
イギリス、フランス、ニュージーランド、オーストラリア、韓国とかで短期滞在だと普通に中国国内免許が有効とのこと
日本では偽造じゃなくても結構色んなルール、取得方法や滞在期間で使えない有効じゃない免許がある
外国人優遇
外国人無罪
の方針も、自民党を支持し続ける日本国民の総意
文句があるなら自民党を消し去るしかない
これは流石にレンタカー会社が怠慢だし、営業停止処分など刑罰喰らわせるべき
免許証のコピーを取るのは当たり前だし、持っていないのなら貸しては駄目だろ?
貸した奴も全額弁償させろ
車とかまだ早いと思うわ
口だけ良いこと言っても実績がこれじゃあね…
害人観光客に国際免許与えんなよ阿呆が
外人犯罪は書かなければならない書類が膨大になるからか面倒くさがって逃すケース本当に多いもんな
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
自民党が岩屋を公認したって聞いたけどマジならもう自民党は終わってるだろ
こんな所に未だ票入れる奴は頭に障害持ってると思うわ
まんまと騙されてる痴呆老害ジジイどもは雰囲気でしかものを考えられないゴミ
日本人の恥さらし
日本に生きてきた全ての大和民族の祖先が激怒してる
移民を入れたらもう二度と取り返しはつかない
自民支持者はそれくらい罪深い
中国人がゴミカスなのは変わらんけどこっちの方がもっと酷いぞ
そもそも123万人も移民入れようとしてるのが狂ってる
これが是正できるとは考えられない
全て運転者の責任に押し付けて己の怠慢を正当化するのをやめなよ
そもそもこれまでずっと移民拡大法案に賛成票投じ続けてきたのがこいつら
ここまで来れば、普通に考えればいい加減アホでも「自民党って売国政党じゃね?」と気付き始めるから、「自民党にも保守はいるんだ!」みたいなイメージ作りをして自分で何も考えられないアホを抱き込むためのガス抜き要員
でも高市がやってることは移民拡大
家族も呼び込める制度になったから実際はそんな数では全然足りない
社会保障でそんな家族の面倒をみるのが真面目に働いてる日本人
しかも働き盛りで子供を産む年齢の奴らが日本の福祉に頼って子供産みまくるから10年もすれば確実に外国人だらけになる
移民入れられまくったら家族がこうなる
なんならもっと酷い目に会う可能性がある
お前の子や孫が外人に蹂躙されたい癖とかあるなら好きにしろ
しこりまくるし
クソ弁護士はこれで免罪にしようとするのか?
レンタカー店に重い罰則を肩代わりさせないとね
どこのレンタル会社が言えよ
そのため、在日中国人が免許確認なしで貸す“闇レンタカー”が需要を吸収している
と指摘されている。
・ 自家用車をレンタカー扱いで貸す
など複数の手口が存在する
視野ってなんだよ
こいつが偽造免許証提示して借りたなら偽造免許証作ってる組織を追及すべきだし
レンタカー屋が免許証提示無しで貸したならそのレンタカー屋を追及すべき
まあいつもの外国人割でなあなあになるんだろうな
そしたらし刑でよくね
国際免許を与えるのは自国
元レンタカー屋でアルバイトした時に知ったのは
中国は道路交通に関するジュネーブ条約に加盟していないので、国際運転免許証は取得できません。
だから、最近まで簡単に取れる日本で免許取得に大人気だった。
もし、レンタカー屋に中国人が国際運転免許証を提示したら加盟国ではないので偽造の疑いが強い。大手のレンタカーはア◯だからと貸出をしてるのが現状。
それなら日本語の標識付けてある外国を教えてくれよ
この記事に何回書き込んだ?
あとお前が投票するのは公明で合ってる?
何回も書き込んだのは俺や
そいつは別人や
貧乏人に要はねぇ金出せよ
そして何時もの不起訴
公明も自民も同じだと気付けバカ
売国自民と最近まで連立してたのが公明だ
そしてそんな公明と組んでた売国自民に投票し続けてたバカがお前だ
何回も一番突かれたくないところを直撃され続けて何も言い返せなくて困り果てて草
自民党が売国政党だということに何一つ反論できてなくて草
負け犬は黙っとけ過ぎて草草草
会社がそれやっちゃうなら普通に営業停止もんやろ
ちょっとだけ家族のもとに返してくれないかな?
そしたらそのまま中国に帰るからwww
そいつらもしょっぴけ
会社役員(日本に齧り付くための従業員数1〜3名のペーパーカンパニーの名ばかり役員)
キンペーもっと出国させないように規制しろよ
貸しはしないだろう。
在日中国人が貸したんだろうからそいつも
共犯者として逮捕すべき。
貸した責任で被害者への賠償全部背負えよ
営業停止処分だと思うけど、そもそも営業許可をとってない中国業者かもしれんな。
ただし、車線を半分以上ふさぐ形でな。
特に北海道は雪玉ぶつけられ唇から出血している日本人被害者がいるのに加害者を見送った
ハーバーナイスデー発祥の地だからな さっぽろ雪祭り have a nice day
どちらにせよ被害者は保険も含めて大変な事になるのは確実だろうから心中察する
被害者は1円も弁済を受けられず、保険も適用されず、治療費も修理費も全額自腹が確定してるからな。
中国人は不起訴でそのまま帰国確定だろう。
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
事故現場に30分間戻っても居ないなら尚更ね
救護義務違反も付くから罪状モリモリだぞ
執行猶予ないしな
レンタカーを契約しよくわからん外国人に
手数料を付けて又貸しする
そういう悪いやつも現実には居る
考えちゃう日本人は平和ボケしてるよ
だから日本のルールを守る気所か知る気すらない
何があっても岸田の加護で守られるから
同乗してたその家族達が
中国に帰国して不当逮捕だ
人種差別だとネットで騒ぎ始めるまでがセットだよ
勾留から直で起訴に成る
何で?
国外追放やろ
運転手は逮捕されてるし
親族達は帰国してバックレるだろうし
車のレンタル契約した人間は運転手とはどうせ別だよ
何処かで鍵を落とした車を盗まれたとか言ってバックレ
そしてまた誰かに車を違法に又貸しする
普通受付時に免許確認すんだろうが
身分証明に使えるものは全てID管理で要確認としないとダメっぽいな。
日本は舐められているなあ
数が多いからなんだろうけどね
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政