• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

中国人の34歳男が一時停止せず衝突、40代女性にけがさせ逃走⇒約30分後に発見され逮捕「標識の意味がわからなく…」家族で旅行中、日本で有効な免許なし 警察はひき逃げ容疑も視野

4et89wa4te489w489a


記事によると


・24日午前、北海道千歳市でレンタカーを運転していた34歳の中国籍の男が軽乗用車と衝突し、同乗していた40代女性にけがをさせたとして逮捕された。

・過失運転傷害の疑いで逮捕されたのは、中国籍で34歳の自称・会社役員の男。

・男は24日午前9時半ごろ、千歳市栄町1丁目の信号機のない交差点で、21歳男性が運転する軽乗用車と出会い頭に衝突した。

・軽乗用車に乗っていた40代女性は左わき腹を打撲する全治2週間のけがを負い、病院で手当てを受けた。

・事故直後、負傷した女性から「交差点の出会い頭の事故で相手が逃げた」と通報があり、警察が行方を追った。

・警察は約30分後、現場から約800メートル離れた場所で男の車を発見し、裏付け捜査のうえ同日夜に逮捕した。

・取り調べに対し男は事故を起こしたことは認め、「標識の意味がわからなくて、交差点に入った」と供述している。

・現場は男の進行方向に一時停止の標識がある交差点だった。

男は観光目的で来日していたとみられ、レンタカーには男と家族ら計4人が乗っていた。

男は日本で有効な免許を所持しておらず、警察はひき逃げ容疑での立件も視野に入れて調べている。

以下、全文を読む


この記事への反応

どうやってレンタカー借りたんだろ
免許証の確認しなかったのか?


レンタカー屋は国際免許証を確認するんじゃないの?

貸した業者も悪い

車を貸した奴も中国人かな?

中国人経営のレンタカー屋なのかね

貸したとこは営業停止だな

無免許で貸したレンタカー屋の名前出さないと

ルールがわからなくて車運転する時点で未必の故意
殺人未遂やね


よくレンタカー借りれたな

外国人運転手の事故とか
最悪だわ






レンタカー屋は免許確認してなかったのか?



B0GFP89Q8Y異世界迷宮でハーレムを(12) (角川コミックス・エース)

発売日:2026-01-23T00:00:00.000Z
メーカー:氷樹 一世(著), 蘇我 捨恥(ヒーロー文庫/イマジカインフォス)(その他), 四季童子(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る

B0G4V73QRPキングダム 78 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-01-19T00:00:00.000Z
メーカー:原泰久(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る

B0FCS2R1CRメダリスト(14) (アフタヌーンコミックス)

発売日:2026-01-22T00:00:00.000Z
メーカー:つるまいかだ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る

B0G487MJM4スーパーの裏でヤニ吸うふたり 8巻通常版 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

発売日:2026-01-23T00:00:00.000Z
メーカー:地主(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る







コメント(262件)

1.プリン投稿日:2026年01月25日 14:12▼返信
お前ら今日も予定なしかよかわいそw
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:12▼返信



また中国人


3.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:13▼返信
衆議院選挙さまさまやで
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな

じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!    >>1
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:13▼返信
中国人は害悪
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:13▼返信
レンタカーを貸したのも中国人だろうな。貸主自体が法的認可を取り付けているかも怪しい
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:13▼返信
外国人の犯罪は死刑にしろ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:15▼返信
中国人を見たら犯罪者と思え
All Chinese are criminals.
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:15▼返信
警察「あー、面倒くさいんで無罪でwww」
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:15▼返信
貸したの中国人で無認可脱税業者だろ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:15▼返信
「中国人」って所で日本人のナショナリズム煽って喜ぶだろうけど
これ車貸した業者もアウトだろ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:15▼返信
レンタカーも宿泊先も中国系なんやろなあ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:15▼返信
免許証確認する工程が雑なんだろうな
レンタカー業者のマニュアル不備
もちろん中国人はさっさと巣に帰れ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:15▼返信
>>2
公明党が全力でシナ蓄様のケツ舐めしてたからなぁ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:16▼返信



でも入れたのは?自民党です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:16▼返信
中国人普通に日本に居るじゃん
渡航制限かかってるんじゃなかったのか
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:17▼返信
中国人のマナーで日本で車の運転とかホントやめて
何でそんなことしようと思うの
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:17▼返信
ごめんなチャイニーズ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:18▼返信
被害者泣き寝入り案件じゃん
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:18▼返信
中国人か
不起訴で!
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:19▼返信



これで123万人入れまああああああああああああああすって脳に障害持ったかたわみたいな事言ってるからな
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:19▼返信
中国のサービスで再レンタルというのがある
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:19▼返信
ホント、見事にゴミみたいな連中だな
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:19▼返信
中国資本の観光業者まだ息の根止まってないのか
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:19▼返信
修理代と治療費取れるのこれ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:20▼返信
被害者には日本の政治家から賠償金払わせろよ
大好きな中国人様が起こしたトラブルは責任も持って自分らで負債を回収しろ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:20▼返信
貸す方も免許とか確認しないのか
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:20▼返信
千歳は国策で世界最先端の半導体工場作ってるのに外国人が入り放題
大丈夫なのだろうか?
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:20▼返信
貧乏な中国人w
こいつなんで政府が日本来るの禁止してんのにいるんだよ
習近平に送り返してやれな
教育が必要だ👿
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:21▼返信
チュンは国へ帰れよ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:21▼返信
東京民が思ってる以上に北海道はマジでシナ猿の侵略が深刻だからね
マジでそこら辺シナ猿ばかりだぞ。この前も何故か札幌でデカい中国の祭りやってたし本当きしょい
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:21▼返信
こいつが逃げたら貸した所の内臓売ってでも被害者への補償にあてろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:21▼返信
※1

お前は金なしかよw
○きてる価値ねえな、税金はらえよカス
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:22▼返信
外国人だから無罪
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:22▼返信
これ岸田の宝なので即釈放のうえ
不当逮捕で謝罪と賠償を要求されるだろう
道警本部長は首洗って待っとけw
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:23▼返信
もう外人56しても良い法律作った方がいい
自警団も作ろう
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:24▼返信
中国 你好 我爱你 谢谢 日中友谊 我們是朋友 中餐真好吃 我喜歡熊貓
外交部长王毅热爱高尔夫
我們要求自由經濟和選舉

37.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:24▼返信
免許あったとしてガイジンって標識の意味わかんなくても免許取れるんだから変わらんよな
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:24▼返信
公明党が外免切替を簡単にできるように放置したせいで運転下手くそなシナチク多すぎるんだよなぁ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:25▼返信
※28
残念だが北海道に来てる中国人は金持ってるわ
残クレで無い最高グレードのアルファード(金色w)乗ってるのは大抵中国人
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:25▼返信
外人を法で裁けないなら別に56しても良いだろ 人権無しって事でいい
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:26▼返信
中国人は同胞の白タク乗ってろよ
レンタル屋も外国人は外国人料金にして簡単に借りる気にならないようにしておけ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:26▼返信
レンタカー貸したところもかなり怪しいだろこれw
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:27▼返信
公明党の悪政
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:27▼返信
自民党はこんなの123万人も入れるらしいな 狂ってるだろ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:27▼返信
中国人は無罪なんで何してもOK
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:27▼返信
母国に帰って習豚のケツ舐めてろよ糞チャイニーズ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:27▼返信
なんだよこのサムネ
もっと痛そうにしろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:28▼返信
高市が台湾有事発言で中国人を日本に来ないようにしてたのに
中国に強制送還させて習近平に処刑してもらえ
あ、日本で悪さしたから英雄になるかw
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:28▼返信
>>1



また川口の中国人か

50.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:28▼返信
犯罪、事故、事件、山火事、日本で今までに起こらなかった内容で起こり過ぎ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:28▼返信
斎藤の家族が同じ目に遭えばいいに
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:28▼返信
所在地もホテルで良いとかガバガバだったからな
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:29▼返信
これはレンタカー屋が悪い
中国人は借りれたから良いと思って乗っただけだろ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:29▼返信
中国人の偽国際免許問題はあの沖縄タイムスが特集するほど酷いからな
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:30▼返信
反日国家の無免許人間でも車をレンタル出来る神日本

世界一外国人に優しい神日本
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:30▼返信
いやまずレンタカー屋が営業停止もしくは強制閉店が必須だろ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:30▼返信



え こんなの123万人も入れるつもりなんですか自民党は!?
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:30▼返信
ひき逃げ容疑?
先ずは無免許運転だろ?
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:30▼返信
でも不起訴なんだよな 
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:31▼返信
この場合被害者どうなんの、泣き寝入りかい
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:31▼返信
イオン岡田「国民感情をコントロールしてやるアル」

民団野田🐷「池田大作先生に感情をコントロールされたニダ、マンセ~」
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:31▼返信
反日五毛「なーに、損害賠償はジャパンファンドが支払ってくれるさw」
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:32▼返信
有効な免許を所持しておらずってことは偽装免許かな
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:32▼返信
不起訴
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:33▼返信
問題を起こすのはいつも中国
DNAレベルで犯罪が染みついた中国人が最多
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:33▼返信
ハイハイ、不起訴不起訴・・・・・・
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:33▼返信
こんなのが日本に来る意味がわからないよ…?
68.投稿日:2026年01月25日 14:34▼返信
このコメントは削除されました。
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:34▼返信
>>67123万人も入れるんだってよ自民党に入れたらオシマイだな
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:34▼返信
※65
まあ、絶対数が多いからなあw
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:35▼返信
中国人さん逮捕してすみませんでした
不起訴にさせていただきますので許してください
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:35▼返信
交通事故を見せかけた殺人だから
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:35▼返信
※68
じゃあ日本で車に乗るなよって話ですよ
人民の国には自転車通勤がちょうどいいんですよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:35▼返信
レンタカー屋も同罪で起訴だね
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:36▼返信
どうせレンタカー屋も中国経営の闇レンタカーだろ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:36▼返信
ただの無免許運転で過失致傷でしょ
貸した業者諸共滅びろ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:36▼返信
五毛民主派「六四天安門で大躍進政策できないうっ憤を小日本で晴らすアルネw」
78.投稿日:2026年01月25日 14:37▼返信
このコメントは削除されました。
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:37▼返信
中国人がやってるレンタカー屋も逮捕しろよ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:38▼返信
ありがとう自民党
中国大好き自民党
移民拡大方針高市政権
これからももっと外国人を増やしましょう
貧乏日本人とその子孫は外国人と混ざり合って生活して無茶苦茶な常識に付き合わなくてはならない未来がすぐそこ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:38▼返信
日本人は中国人に弱いからね
頭下げるしかないのよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:38▼返信
中国人がやってる白タクも放置してるよなw
ほんとやりたい放題
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:38▼返信
ネットでレンタルすりゃ他人の免許証でも借りられるからな
便利の弊害
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:39▼返信
標識の意味わからなかったのに
逮捕されてかわいそう
日本では外人無罪の法があるのに
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:39▼返信
岸田「移民は日本人より勤勉」
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:39▼返信
ほらな
免許証を難しくした結果無免許運転が増えてしまった
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:39▼返信
レンタカーなんて免許のコピー絶対取るやろ。レンタカー屋のいいわけが聞きたい
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:39▼返信
貸した側を厳罰化するしかねえな
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:39▼返信
日本はもう無くなっていいんじゃね
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:41▼返信
外人無罪してるとその内児童の列に車で突っ込んで日本人56す遊びとかやられると思うけど?
今のうちに外人追い出せよ 移民なんか入れるな
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:41▼返信
仮に免許持ってなくて標識が読めなくても制限速度と対物事故を起こしたらあかん事くらいはわかるやろ
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:41▼返信
キンぺーのクソ役立たずが
さっさと日本にいる中国人を全員呼び戻せよ
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:41▼返信
国の宝なので無罪
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:41▼返信
はい不起訴
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:41▼返信
>>1
ニホンゴ ワカラナイ ダカラ ムザイ!
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:42▼返信
当然保険も入っていないので被害者は泣き寝入りです
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:43▼返信
中国人が中国人にクルマ貸したんだろうな
ダイジョブアル!
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:44▼返信
>>89
お前の髪の毛と日本の存亡を同列に語るなよ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:44▼返信
この場合レンタカー会社にも責任いくから賠償はなんとかなるな
怪しいオーナーが逃げなければだけどw
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:44▼返信
もういい加減厳しく取り締まれよ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:44▼返信
いくら免許厳しくしても貸す側が中国人の味方だと意味が無いし
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:45▼返信
標識解らない異国で運転しようとする精神が怖いわ
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:47▼返信
標識わからない?あーそうかそうかそれなら仕方ない ^_^
あー外国の方?あぁ中国の方?なら仕方ない ^_^

次からお気をつけて、これで終わる日本最高〜🤣
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:49▼返信
まさか横断歩道の標識を見て誘拐を連想してないだろうな?
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:49▼返信
小野田も移民擁護してたしなぁ
自民党が保守だなんて信じ込んでるアホって頭どうかしてるだろ
ネット工作の雰囲気に流されすぎだろ
自民党と共産党も中道なんたらも等しく売国政党なのだといい加減気付け(政権にあって実際に移民入れまくってる自民党が一番罪深いまである)
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:50▼返信
また不起訴だろ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:50▼返信
>>90
移民拡大は自民党を勝たせ続ける日本人の総意です
自民党が政権にあり続ける限り全力で移民拡大します
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:51▼返信
迷惑しかかけれないのかコイツらは
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:51▼返信
こういう外国人がうじゃうじゃしてるのが今の日本
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:51▼返信
>>63
調べてみると…中国はジュネーブ条約やウィーン条約といった国際免許に関する条約に加盟しておらず、そもそも公式な国際免許を中国本土では発行していない。が、何故か民間で国際免許だと称する風の冊子を販売する業者がいてそれを政府も黙認してるとか。そしてなんとそれを黙認して受け入れる国もあるとか。それで中国国内の免許のただの翻訳文書を国際免許だと思い込んでる人がいると
イギリス、フランス、ニュージーランド、オーストラリア、韓国とかで短期滞在だと普通に中国国内免許が有効とのこと
日本では偽造じゃなくても結構色んなルール、取得方法や滞在期間で使えない有効じゃない免許がある
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:51▼返信
レンタカー営業を許可した責任を追及した方が早そう
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:52▼返信
ありがとう岩屋
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:52▼返信
外国人を不起訴にするような司法の運営をしてるのも内閣=政権与党自民党だからな
外国人優遇
外国人無罪
の方針も、自民党を支持し続ける日本国民の総意
文句があるなら自民党を消し去るしかない
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:52▼返信
>>1
これは流石にレンタカー会社が怠慢だし、営業停止処分など刑罰喰らわせるべき
免許証のコピーを取るのは当たり前だし、持っていないのなら貸しては駄目だろ?
貸した奴も全額弁償させろ
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:53▼返信
千歳空港内のレンタカー業者だな。免許確認してないなら営業停止処分にしろ。
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:53▼返信
こいつらちょっと前まではみんなして自転車乗ってた民族だからな
車とかまだ早いと思うわ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:53▼返信
まあ、チャイナ割で無罪放免やろ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:53▼返信
>>105わざと不景気にしてわざと少子化にしてわざと移民入れてるからな
口だけ良いこと言っても実績がこれじゃあね…
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:53▼返信
レンタカー屋なんてコンビニバイトみたいな時給で募集して働かせてるから知識もなんもない受付だらけだろ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:53▼返信
>>3
害人観光客に国際免許与えんなよ阿呆が
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:54▼返信
移民を拡大してこれまで以上に外国人が日本で好き勝手できるようにしたい売国奴の皆さんは是非自民党への投票をお願いします
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:54▼返信
>>8
外人犯罪は書かなければならない書類が膨大になるからか面倒くさがって逃すケース本当に多いもんな
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:54▼返信
衆議院選挙さまさまやで
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな

じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!  
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:55▼返信
>>112
自民党が岩屋を公認したって聞いたけどマジならもう自民党は終わってるだろ
こんな所に未だ票入れる奴は頭に障害持ってると思うわ
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:56▼返信
レンタカー屋も反日なんだろ 中国人御用達の店なんだろうなぁ
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:56▼返信
👓️「国の宝」
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:57▼返信
>>118
まんまと騙されてる痴呆老害ジジイどもは雰囲気でしかものを考えられないゴミ
日本人の恥さらし
日本に生きてきた全ての大和民族の祖先が激怒してる
移民を入れたらもう二度と取り返しはつかない
自民支持者はそれくらい罪深い
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:57▼返信
これは事前に止めることが出来たのにやらなかったレンタカー屋が悪いやろ
中国人がゴミカスなのは変わらんけどこっちの方がもっと酷いぞ
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:57▼返信
自民党自体もう売国で染まってる様にしか見えない

そもそも123万人も移民入れようとしてるのが狂ってる
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:58▼返信
なんか高市総理になった瞬間掌返してる奴多いけど現実はこれだからな

これが是正できるとは考えられない
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 14:59▼返信
ニホンゴワカリマセン
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:00▼返信
標識を各国の言葉に対応するべきでは
全て運転者の責任に押し付けて己の怠慢を正当化するのをやめなよ
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:00▼返信
高市も小野田も、自民党はみーんな移民推進派です
そもそもこれまでずっと移民拡大法案に賛成票投じ続けてきたのがこいつら
ここまで来れば、普通に考えればいい加減アホでも「自民党って売国政党じゃね?」と気付き始めるから、「自民党にも保守はいるんだ!」みたいなイメージ作りをして自分で何も考えられないアホを抱き込むためのガス抜き要員
でも高市がやってることは移民拡大
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:02▼返信
>>129
家族も呼び込める制度になったから実際はそんな数では全然足りない
社会保障でそんな家族の面倒をみるのが真面目に働いてる日本人
しかも働き盛りで子供を産む年齢の奴らが日本の福祉に頼って子供産みまくるから10年もすれば確実に外国人だらけになる
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:02▼返信
標識の意味分からなくても道の大きさで優先順位分かるだろうにな
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:03▼返信
今子孫が居る奴は自民党に入れない方がいいぞ
移民入れられまくったら家族がこうなる
なんならもっと酷い目に会う可能性がある
お前の子や孫が外人に蹂躙されたい癖とかあるなら好きにしろ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:05▼返信
うかうか運転もできない国になってしまった
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:05▼返信
迷惑中国人のニュース多すぎね??
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:06▼返信
闇レンタカーwww
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:07▼返信
>>1
しこりまくるし
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:07▼返信
なんで中国人が日本に居るんだ?どうなってんねんキンペー
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:10▼返信
自民「うーん宝!無罪!」
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:12▼返信
期限切れで借りれる理由が知りたい!嘘松
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:12▼返信
標識分からないなら分からないのに運転してたという事なので1番悪質よね
クソ弁護士はこれで免罪にしようとするのか?
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:14▼返信
多分車借りた名義は同乗の女性じゃないの?
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:15▼返信
レンタカー屋特定されてたけど案の定チャイナだったな
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:20▼返信
中国人経営の外国人のための怪しいレンタカーショップがあるからな
レンタカー店に重い罰則を肩代わりさせないとね
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:20▼返信
宝って印籠持ちなんだろ?

149.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:21▼返信
日本行くなってプーちゃん言ったやろ
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:21▼返信
レンタカー貸し出した店にも金払わせろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:22▼返信
レンタカー屋にも損害賠償するべきだな
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:24▼返信
中国で日本人が同じことしたらその場で処刑されてるだろ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:25▼返信
はい、不起訴
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:26▼返信
免許証確認しない外国人経営のレンタカー屋だろうなぁ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:26▼返信
帰化人権裁判長「うーん、コリア無罪」
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:27▼返信
どこから車借りたんだよ
どこのレンタル会社が言えよ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:29▼返信
中国はジュネーブ条約非加盟のため、中国人旅行者は日本で国際免許を使えない。

そのため、在日中国人が免許確認なしで貸す“闇レンタカー”が需要を吸収している
と指摘されている。
158.投稿日:2026年01月25日 15:29▼返信
このコメントは削除されました。
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:30▼返信
・ 正規レンタカーを借りて中国人旅行者に横流し
・ 自家用車をレンタカー扱いで貸す

など複数の手口が存在する
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:31▼返信
ひき逃げ容疑も視野ってなんだよ
視野ってなんだよ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:32▼返信
北海道の観光地付近で警察が検問かけたら面白いことになりそうだなw
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:33▼返信
まともな店は無免許の中国人に車レンタルしねえだろ
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:34▼返信
事故起こしたこいつがどうやってレンタカー借りたんだ?
こいつが偽造免許証提示して借りたなら偽造免許証作ってる組織を追及すべきだし
レンタカー屋が免許証提示無しで貸したならそのレンタカー屋を追及すべき
まあいつもの外国人割でなあなあになるんだろうな
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:35▼返信
>>1
そしたらし刑でよくね
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:37▼返信
本当は盗難車だったりして笑
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:37▼返信
みっ視えます・・・うーん・・・中国様だし不起訴での未来が
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:40▼返信
シナチクが経営する会社でシナチクが借りるんだから確認もクソも無いわな
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:45▼返信
>>120
国際免許を与えるのは自国
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:46▼返信
勘違いしてる人多すぎ。
元レンタカー屋でアルバイトした時に知ったのは
中国は道路交通に関するジュネーブ条約に加盟していないので、国際運転免許証は取得できません。
だから、最近まで簡単に取れる日本で免許取得に大人気だった。

もし、レンタカー屋に中国人が国際運転免許証を提示したら加盟国ではないので偽造の疑いが強い。大手のレンタカーはア◯だからと貸出をしてるのが現状。
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:49▼返信
まーた中国人かよ
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:51▼返信
(´・ω・`)ニホン ヒョウシキ ワカリマセン ダカラワタシ ワルクナイヨ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:51▼返信
シナチク「どうせ中国の一部になるんだから無問題ネ!」
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:52▼返信
日本人が中国人に逆らうなよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:57▼返信
金持ちの奴なら新車代の額払えば貸してくれそうだし
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:59▼返信
>>132
それなら日本語の標識付けてある外国を教えてくれよ
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 15:59▼返信
此奴は旅行客らしいけど、ガス抜き高市もガス抜き小野田も共生社会を構築していくらしいね、高市狂信者も小野田狂信者も移民の受け入れに寛容なん?俺は外国人との共生なんざ真っ平御免やね
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:00▼返信
「免許がないからレンタルできない!?差別だ国際法廷に訴えるアル!」
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:01▼返信
>>136
この記事に何回書き込んだ?
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:02▼返信
>>136
あとお前が投票するのは公明で合ってる?
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:09▼返信
シナチク無罪アル
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:10▼返信
>>178
何回も書き込んだのは俺や
そいつは別人や
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:10▼返信
※173
貧乏人に要はねぇ金出せよ
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:11▼返信
日本人は免許確認するんでしょ?

そして何時もの不起訴
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:12▼返信
>>179
公明も自民も同じだと気付けバカ
売国自民と最近まで連立してたのが公明だ
そしてそんな公明と組んでた売国自民に投票し続けてたバカがお前だ
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:15▼返信
>>178
何回も一番突かれたくないところを直撃され続けて何も言い返せなくて困り果てて草
自民党が売国政党だということに何一つ反論できてなくて草
負け犬は黙っとけ過ぎて草草草
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:19▼返信
無免運転での轢き逃げでもクソチンクだったら不起訴になるんだろうか
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:19▼返信
貸したレンタカー屋潰せ
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:22▼返信
どうせ不起訴
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:24▼返信
無免許と知りながら車貸した人も取り消しになるよな
会社がそれやっちゃうなら普通に営業停止もんやろ
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:26▼返信
>>1
ちょっとだけ家族のもとに返してくれないかな?
そしたらそのまま中国に帰るからwww
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:28▼返信
ファッキンチャイニーズ
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:29▼返信
そもそも何で日本に来たのか
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:34▼返信
お仲間のレンタカー屋さんだったんだろうな
そいつらもしょっぴけ
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:35▼返信
レンタカー屋もグルな
会社役員(日本に齧り付くための従業員数1〜3名のペーパーカンパニーの名ばかり役員)
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:37▼返信
外人相手の無許可レンタカー屋だろ
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:39▼返信
てかまだ中国ゴミ人入ってきてんのかよ
キンペーもっと出国させないように規制しろよ
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:43▼返信
日本が中国人相手に特権として免許を発行しなくなったのが悪い
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:43▼返信
殺人未遂で良いじゃない
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:44▼返信
死刑でいいよ
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:46▼返信
また不起訴案件やろなあ
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:46▼返信
まともなレンタカー屋が免許証確認もせずに
貸しはしないだろう。
在日中国人が貸したんだろうからそいつも
共犯者として逮捕すべき。
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:46▼返信
この度は日本人が迷惑をかけてもうしわけありませんでした
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:47▼返信
レンタカー屋もこんなやつに貸すなよ
貸した責任で被害者への賠償全部背負えよ
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:47▼返信
貸した奴も中国人だから賠償なんてするわけない
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:48▼返信
これに賠償を求めるなら日本人は南京事件の賠償をしろよ馬鹿日本人w
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:48▼返信
こりゃレンタカー屋も悪いよな。
営業停止処分だと思うけど、そもそも営業許可をとってない中国業者かもしれんな。
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:51▼返信
近所のインド人なんだけど、こいつは一時停止するんだよ。
ただし、車線を半分以上ふさぐ形でな。
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:52▼返信
なんで免許証を確認しねんだよ。クソ業者が
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:53▼返信
中華マンに常識は通用しないから仕方ない
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:53▼返信
外国人に甘すぎる日本
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:54▼返信
車検の時の代車がレンタルの時あるけど、普通に保険が入ってたと思う
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:55▼返信
外国人を駆除しても無罪の法律作れ
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:58▼返信
どうせ不起訴
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 16:59▼返信
警察は俺達の味方なんかじゃない
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 17:09▼返信
不起訴でw
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 17:10▼返信
※214
特に北海道は雪玉ぶつけられ唇から出血している日本人被害者がいるのに加害者を見送った
ハーバーナイスデー発祥の地だからな さっぽろ雪祭り have a nice day
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 17:13▼返信
別人が借りたのをまた借りたり、そもそもお仲間の中国人が違法でレンタカー業をやってる可能性もある
どちらにせよ被害者は保険も含めて大変な事になるのは確実だろうから心中察する
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 17:28▼返信
※217
被害者は1円も弁済を受けられず、保険も適用されず、治療費も修理費も全額自腹が確定してるからな。
中国人は不起訴でそのまま帰国確定だろう。
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 17:32▼返信
うーん無罪!
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:14▼返信
そのレンタカー屋を取材しない安上がりなマスコミ取材に疑問
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:15▼返信
レンタカー屋の方が過失高いだろこれ
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:27▼返信
衆議院選挙さまさまやで
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな

じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!  
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:30▼返信
800M先にまで移動は轢き逃げに成るね
事故現場に30分間戻っても居ないなら尚更ね
救護義務違反も付くから罪状モリモリだぞ
執行猶予ないしな 
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:31▼返信
レンタカーはどうやって借りたのか謎すぎる
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:32▼返信
やっぱりバカなんだよな中国人
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:33▼返信
レンタカーはまた貸しされたものじゃないかと思うけどね
レンタカーを契約しよくわからん外国人に
手数料を付けて又貸しする
そういう悪いやつも現実には居る
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:35▼返信
レンタカー屋が直接貸したなんて
考えちゃう日本人は平和ボケしてるよ
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:35▼返信
中道が政権とったらさらに外人だらけになりそうだわ
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:36▼返信
あっ、自民党の宝だ!
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:40▼返信
岸田の宝は何をしても罪にはならない、中国人もそれを分かってる
だから日本のルールを守る気所か知る気すらない
何があっても岸田の加護で守られるから
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:41▼返信
中国人なら無罪釈放されるんじゃない?
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:42▼返信
中国人の運転手が逮捕された後で
同乗してたその家族達が
中国に帰国して不当逮捕だ
人種差別だとネットで騒ぎ始めるまでがセットだよ
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:43▼返信
ほぼ現行犯だから釈放はないよ
勾留から直で起訴に成る
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:43▼返信
>>231
何で?
国外追放やろ
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:44▼返信
取調室でガチャンって逮捕されるだろうしな
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 18:45▼返信
保険屋が可愛そうだな
運転手は逮捕されてるし
親族達は帰国してバックレるだろうし
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 19:05▼返信
標識が分かんねえんだったら車なんて乗るなやアホが
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 19:06▼返信
免許無くてもレンタカー借りれるのはおかしいやろ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 19:09▼返信
違法な又貸しした人間が居るんだと思うよ
車のレンタル契約した人間は運転手とはどうせ別だよ
何処かで鍵を落とした車を盗まれたとか言ってバックレ
そしてまた誰かに車を違法に又貸しする
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 19:24▼返信
先ずは損害賠償は一度、岸田家に払ってもらってその後も全て岸田家がまとめ上げろ
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 20:02▼返信
レンタカー業者も逮捕しとけよ
普通受付時に免許確認すんだろうが
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 20:09▼返信
中国ネットには日本 免許無し レンタカー 借りる方法でいくらでも出てくる
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 20:48▼返信
レンタカー屋、ガサ入れ待ったなし
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 21:38▼返信
検察「言語の関係で裁判維持出来ないので不起訴ぉ↑」
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 21:48▼返信
中国では偽装免許証、偽造保険証、偽造マイナンバーカードが安価で流通しているから入手は簡単でしょ。
身分証明に使えるものは全てID管理で要確認としないとダメっぽいな。
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 22:24▼返信
貸したレンタカー業者を営業停止にしろ
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 23:30▼返信
又貸しなんだろうな
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 23:33▼返信
レンタカー屋もグルだろ
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月25日 23:42▼返信
ゴミは死刑確定でいいぞ
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 00:45▼返信
中国人が経営するレンタカー屋とかやめてくれや
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 02:35▼返信
免許無しでレンタカーを借りれる!?
日本は舐められているなあ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 02:47▼返信
悪滅
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 05:39▼返信
秋葉原の中韓人経営のパクリマリカーみたいな会社が至る所に出来たよね
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 06:28▼返信
免許なしで借りられるレンタカーなんて日本の企業じゃ存在しないんだが
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 06:50▼返信
レンタカー屋潰しとけ
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 10:43▼返信
そのレンタカー屋も晒せよ
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 11:11▼返信
どこのレンタカー屋だ?
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 11:49▼返信
割高価格で無免許の観光客相手にレンタルしてる闇業者なんだろ
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 12:02▼返信
最近中国人の方がニュースになるから韓国人より中国人の方が下なんじゃないかと思えて来たわ
数が多いからなんだろうけどね
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 22:37▼返信
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民政党A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月26日 22:57▼返信
外国籍は公的機関従事者以外は日本での公道運転は原則禁止する法律を作るべき
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月27日 06:18▼返信
共産党に仇なす裏切り者は通報して粛清させよう

直近のコメント数ランキング