解散総選挙で色々な報道が出てきている高市首相と自民党
関連記事
【【えっ?】高市首相「物価高対策については一区切りつきました」】
【高市早苗「円安で助かってる。外為特会の運用がホクホクです」 ← 経済音痴すぎると非難殺到】
【高市首相「憲法改正やらせてほしい」】
↓
↓
↓
そんな中、高市首相が出演しているYouTube動画の再生数が凄すぎると話題に
2026/01/26からの公開で八千万以上の再生数を叩き出す
↓
↓
↓
数億円は広告費として使っていそうだと話題に
自民党チャンネルの再生数おかしくないか?
— Z李 🇺🇦 NO WAR 🕊 (@ShinjukuSokai) February 2, 2026
7300万再生なんてヒカキンとヒカルとがーどまんと朝倉未来が橋本環奈軍団と4vs4の合コン動画やっても行かないと思う。
前後の動画の伸びなさも変な感じがする。 pic.twitter.com/OqIo5laQpt
広告で5億とか使ってないか?
— Z李 🇺🇦 NO WAR 🕊 (@ShinjukuSokai) February 2, 2026
オーガニックで100万再生はあるとして。
これはつまり、その7300万再生の広告に数億円ぶち込んだんですね。支出元が政党交付金にしろ官房機密費にしろ原資は国民の血税です https://t.co/GoCtidZtOU
— 町山智浩 (@TomoMachi) February 3, 2026
これヤバいって。
— ダニエル社長@令和の軍師 (@danielchannel) February 2, 2026
自民党がYouTubeで作った選挙のための高市PR動画ですが、アップ後は全く再生されていなかったのに2日目から広告ブーストをかけまくって7000万再生超え。
これ、YouTubeの広告単価を考えると最低でもこの動画1本で2億~7億円は広告費がかかってる。… pic.twitter.com/GH2rasC9jZ
これヤバいって。
自民党がYouTubeで作った選挙のための高市PR動画ですが、アップ後は全く再生されていなかったのに2日目から広告ブーストをかけまくって7000万再生超え。
これ、YouTubeの広告単価を考えると最低でもこの動画1本で2億~7億円は広告費がかかってる。
で、毎年130億円の政党交付金を国からもらう自民党はどうせその潤沢な財源を使ってるはず。
855億円もの税金が使われる今回の「ご都合解散選挙」で、ご都合総理のPRのために国民のカネが広告費として垂れ流しにされる。
更にはまだまだ増税を検討している自民党政権。
国民はこんなにやりたい放題されて怒んないの?
この記事への反応
・広告ブーストに大金かけるとこんなに違うんですね
4万回と7300万回の差
推定数億円はこんなことに税金が使われてしまいました
これは国民や国のために税金使われていない 誰かやめさせてほしい
・やば
・広告でめっちゃ再生数回るよ
三菱自動車も1.1億回再生
・よくよく考えたらあれだけ世界で人気でファンも多数で再生数を稼いでいて広告も回してショートでも使っているのにK-POPのカムバが1週間で5000万回も回ることは最近ない感じなのに高市が1週間で8000万超えってどんだけ金かけたの?
・普段からYouTube見たりしてる人には分かるけどこの再生数はありえない
まぁ広告で勝手に流れてるだけみたいだから内容全く入ってこないっていう無駄金
自民党ってこういう所が世間とズレてる
高市さんには期待してたんだけどね
やっぱ自民党自体がダメだわ
・高市さんのメッセージの再生数7000万がおかしい(すごすぎ)っていう話に対して
「広告打ってるから普通」とか「当たり前」みたいに言う人多くて怖い。
もちろん不正してるとか思わないけど、YouTubeやったことある人からしたらどんだけの広告料かけたらこうなるんだ?って思う数字だと思うけどな...
・前後の動画見ると明らかに別物…
突然の7000万回再生
・かなりの広告予算ですね😅
さすが予算が潤沢な自民党です。
・これが自民党がやりたい政治やろ?
金でゴリ押し
YouTube広告を億単位で回して
この異常さに気付かないバカを騙せればokって感じかな。
民意も選挙の公平性も皆無。
高市自民応援している人はホンマに危ないよ。
・YouTube広告の再生数入ってると思うけど、7000万回くらい再生されるほどの広告にかかる費用は、
年齢とかのターゲティングなしで日本国内への広告と考えると1再生1~1.5円くらいかかるとして、
ざっと7000万円~1億500万くらいかな?
6日という短期間で出してるからもっとかかってるかもね。
最近はYouTube開くと絶対これ出てくるもんな
メダリスト(14) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026-01-22T00:00:00.000Z
メーカー:つるまいかだ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
シャングリラ・フロンティア(25) ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (週刊少年マガジンコミックス)
発売日:2026-01-16T00:00:00.000Z
メーカー:硬梨菜(著), 不二涼介(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
僕の心のヤバイやつ 13 (少年チャンピオン・コミックス)
発売日:2026-01-08T00:00:00.000Z
メーカー:桜井のりお(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る







高市応援のテレビの違法切り抜き偏向動画が、ユーチューブショートティックトックで大量再生されてるらしい。
なんと"1動画の平均再生数"が200万。選挙ドットコム2026年2月3日。
他の政党より多いよ
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! >>1
人口考えろよ
どの党もやってる
同じ6日前の動画が4.3万なのに…
やってますねぇ
Xのステマ
よぼよぼジジイなんてついていけてないんじゃない?
⭕ 選挙前(公示・告示“前”)
合法なこと政党・政治家のPR動画
政策紹介
実績アピール
「〇〇党です」「こういう社会を目指します」
👉 YouTube広告として配信してもOK テレビCMと違って、ネット広告はこの時点では規制が緩い。
あっ国(公務員)だけが豊かになるんか
Brave広告ブロッカーだからねwww
にじさんじってて草
こっちは登録者かw
頭おかしいのか
0:100で語るなよ
程度ってもんがあるだろ
見れない
自分の金をどう使おうが高市さんの自由だろ
裏金いっぱい貰ってるからいくらでも使えるだろうな
芸能人やスポーツ選手使って全国区のTVCMやってるわけじゃなるまいしそんなにかかるかよ
今は、選挙前じゃなくて選挙中じゃん
無銘企業の広告動画
見に行ってみ
数千万再生とか平気で回ってるぞ
実際、自民は何度もやってた証拠があるし
虚しいから広告使わん
それ位かかってるハズなんだ!っていう妄想
国外に支払ったらもう帰ってこねぇじゃん
国外に支払ったらもう帰ってこねぇじゃん
選挙期間中にも関わらず、みずほ銀行が現政権に円安容認基調に批判的な分析を公開していて話題です。
本当に国民舐め腐った政党だな自民党ってのは
昔は偉そうに言ってるけどツッコミどころ満載で、突っ込まれてアタフタしてキレるのが芸だったのになw
それが左翼業界ではマジで取られててお互い勘違いしちゃってんだろうな
こういう老害爺さんにだけはならないようにしないとな
憶測に憶測を重ねて勝手に全部真実扱いにするな
国民の血税をアメリカ企業に横流ししてないか?
再生数買ったんかな
韓国政府から出たお金で稼いだ再生数より日本政府から出たお金で稼いだ再生数の方が多いのはおかしいってこと?
まさかkpopの再生数が純粋にファンの人気だけで増えてるとか思ってる雑魚?あれは韓国政府によるゴリ押しですよ
統一教会から韓国へ流れていった情報はいいの? 自民党さん??
デジタル赤字に貢献してホクホク
バカパヨって高市を批判してる人間の事?高市って
LGBT理解増進法に賛成票を投じ、移民に寛容で
反日思想の塊の統一教会とズブズブの売国奴やけど
こんな売国奴を支持してる人間はパヨクっちゃうの?
いや何でもないです
あの異常な再生回数見てまだそんな妄想に浸れるとかお花畑にも程があるだろ…
そりゃ闇バイトに引っかかるアホが絶えないわけだわ
不正義が跋扈する
もう、この国は終わりだ
マジで円安容認は極左だからなw
選挙期間ならTVとかには10億以上払ってるから格安のほうかな?
別に異常じゃねえよw
政党助成金を政治家活動に使って一体何の問題あんの?
あとさらっと大嘘ぶっ込んでるところとか町山らしいな
そういう言動してるから典型的な向こうの人って言われるんだよ。差別でも何でもない
わかりやす~いw
バカパヨって「バカパヨ」って言われるとピキるよなwww
この伸び率は米津玄師のレモンの7倍すら超える
どれほど国民の税金を自分たちのために使っているのか
本当にクズだ。こいつらを応援する支持者も含め
全ての政党がネット広告出してるけど大丈夫?
物知らない人だと馬鹿にされちゃうよ?
最近入党した人も多いし、与党だから予算も潤沢だろう
国の金を余分に直通してるとは限らない
当たり前なんだよ、再生数を稼げる動画をみんな作るに決まってんだからそういう場所だろYoutubeは
不人気クソ外道連合もバカ左翼も叩く以外に使い道ないんだから叩かれて養分にでもなっとけ
この時点で耳を貸す価値ないやんけ草
ロシア利権のばら撒き政権じゃあない事を祈る
前回の選挙もう忘れてて草
そうやって自分の都合で嘘ついて現実捻じ曲げて自己正当化ばっかしてるから
誰からも信頼されない孤独で卑屈な人生送ることになるんですよw
大した証拠も無いのに元気だね
この例えが分からないw
マジですごいのかこれwww
は?
しょっちゅう流れてくるわ
この異常さに気付かないバカを騙せればokって感じかな。
民意も選挙の公平性も皆無。
高市自民応援している人はホンマに危ないよ。
Googleに文句言えばいいじゃん
どうせ言えねぇくせに
何が強制送還に5億だよ
宣伝に使うなよ
こんなロートル持ち出して何言ってるんだかな
むしろオールドメディアの調査が正確だったってだけの話
左翼さんの発想は、こんな高いはずがない!全て陰謀だ!金の力だ!
っていう自分の間違いを認めたくない受け入れたくないだけなんだよね
幼稚なお子様なんだよね
ダウンタウン+もやってる
それはお前さんがXで政治のポストやタップばっかしてるからなだけ
そういう人には広告主が金払わなくても優先して表示されるんだよw
ネットでは人気コンテンツの切り抜き動画が大量に作られて流れて当たり前
人気漫画も人気アニメも絶え間なく切り抜き動画が作られて再生数が回ってる
こんなもん誘導でも何でもない、需要があるから作れば回る、だからどんどん作られる
高市アゲ動画で再生数が回る、中道左翼政党では回らない叩いたら回るだから叩き動画だらけ
中道にも左翼にも応援したいという需要はないけど叩き動画は見たいという需要がある惨め哀れ
色々自分に都合が良いように情報切り抜きしてて草
人類は月に行ってない!あれは政府の陰謀なんだ!とか言ってそうw
マルクスを主役にしたゲーム実況動画見てたせいか
アルゴリズムが極左認定してきて
自民党のCMが流れねえよ…
ニコニコならいいのか?
って話になるけど
Z李と町山のコラボで草w
あっち界隈で話題盛り上がってるだけ
そこなんだよ
ホントに自民は自分たちのことしか考えてないから
↑↑お前が広告ブロックしていないワケがあるかっ!
てかどの党もだが広告にお金使ってて何があかんの?血税?はあ?
だから団体との癒着も強くなって目茶苦茶な政治を行う
自分を賢く見せるのに必死な町山もすっかりパヨク面に堕ちたよなぁ
人から賢いと思われたいくせにどうして馬鹿にされる方を選んでしまうのか
映画の薄っぺらい話だけしてりゃマジレスされる事もなかったろうにな
自己紹介かな?
外人123万人ウェルカム!!
前田日明さんがYOUTUBEで言ってた
Z李の中の人、おじいちゃんになっちゃったのかねえ。広告動画も仕組みも知らないとか
草下シンヤあたりにネットの仕組みを教えてもらったらいいのに
参政党の広告動画の再生数見たら横転するぞ
安倍ちゃんが始めた物語なんだが?
2018年6月5日のニュース
安倍首相が外国人労働者受け入れ拡大を表明
安倍晋三首相は5日の経済財政諮問会議で外国人労働者の受け入れ拡大を表明した。人手不足が深刻な建設や農業、介護など5業種を対象に2019年4月に新たな在留資格を設ける。原則認めていなかった単純労働に門戸を開き、25年までに50万人超の就業を目指す。
政権取ってない状態で金さえあればなんでもできると思ってんのかこいつ
物価高対策するにもまずは政権を取るのが第一
そんなことも分かってないような奴が批判してると思うと流石に頭痛いわ
草の数必死さに比例
マジで自民党は税金無駄にし過ぎてる
どんだけ議席欲しいんだよwwww
もはや政治ゴッコやんwww
こんなサイトにすら工作員巡回させてるとかキチガイだろw
俺は家族居ないし 家庭持ちは大変だね
それでいて大半はスキップするからな
テレビの場合、一つの政党を出したらルールとして全部出さないといけない決まりだから、テレビのCMとしては不向きなんよ
ネットの広告として出すのが一番都合がいいし、これでYouTubeは儲かるから、廃止することも無くてWINWINの関係やねん
どうやってこんな金持ってくるんwww
とんでもない増税時代が来るぞw
誰?
あれだけ切り抜き動画が回っている状況じゃ、アルゴリズム側もこの動画と公告を表に出せば出すほど再生数が回ると判断する。
切り抜き動画の再生数見てみろよ。あっちも相当異常だぞ
今回の選挙期間中だけで政治動画(主に切り抜き)がいよいよ20億再生突破しそうなんだから
自民党の広告がYoutubeに大量に流れる高市アゲ動画に繋がって再生数が回る
だからますますどんどん高市アゲ動画が作られ増えていく、結果Youtubeは高市自民が制圧
ネット選挙を意識して本気で仕掛けた自民の作戦勝ちなんだわ
中国が憲法9条導入したら防衛費もかからんようになるやろ
そこでガツンと中国に言ってきた公明党が仕事をする番ですよ
そりゃ貧しいよな
「最後まで見てください」とか冒頭に言うけど「もう見たわ!」ってスキップ
わざわざ広告動画見に行くガイジおらんやろ
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
不正してもバレにくくする為の工作だよ
こんなに人気なら勝って当たり前、って思わせたいの
やっと俺達は中国と戦争ができる
お前ら今度は勝つぞ!!
かわいいキャラとか使って明るく党名を連呼してて逆に怖い
30秒の高市メッセージの再生数8730万再生
バレバレで草www
今や真逆で高市を褒めれば再生数が回るで高市応援=自民アゲ動画だらけ
分かりやすいよな、叩いて稼げれば叩き動画で埋め尽くされ褒めて稼げりゃ応援動画一色
高市首相は26日夜のテレビ朝日の番組で、台湾有事の際に日米が自国民退避で連携するシナリオに言及し、「共同で行動を取っている米軍が攻撃を受けた時、日本が何もせずに逃げ帰ると、日米同盟はつぶれる」と発言した。
自民と維新しか広告見たことない
参政党とか広告出さないのかな?金稼いでそうやけど
くるのはYoutubeもSNSも維新ばっかり
これは高市が安保法案とか国際法理解してないんよな。
実際他国で戦闘行為をする際には許可が必要になる。
また自衛隊が動くのは治安が安定していることが前提。
いろんな側面から見ても、映画でも見てんのかくらいの認識の甘さ。
特にない
ここの住民が左曲がりなだけ
アメリカ国防総省が昨年の秋頃に台湾有事が起これば日本は前線に立つだろうと発言してる
裏では色々決まってるんだろうな
ほんと覚悟決めてやろうや
逆に再生されまくって儲かってるだろw
画像生成とかトレンド工作してるやん
なら中道が一番有利だな
政教分離できてないやん
蓋開けてみたら枝野も野田も壺だったし
山本太郎あいつ詐病だろって思ってたらマジでガリガリになってたな
癌って怖いな
伸びたのはそれだけ関心あるのは事実だろ
野党は与党を叩くことが第一目的になってるからな…
議席のために自民党のネガキャン→国民に呆れられる→支持率下がる→必死で自民党のネガキャン、この無限ループ
最初から破綻してる
で?広告代理店に依頼してた参政党の工作具合はどんなもんなの?
インドとかアフリカで再生数業者に払うよりマシで安いかもしれない
円安になれば日本に工場戻ってきてウハウハなら日銀の為替介入止めろよ
言ってることとやってることぐちゃぐちゃや
参政は1300万再生
他で広告で再生数回ってそうなだと
維新だと約500万再生の動画が4本
国民民主が300万再生の動画が3本
共産が300万再生
ほんとゴミ
いまだに特殊詐欺にダマサれるアホ多いもんなWWW
おだいじに
まずまともな野党出てこないと話し始まらないよな
国民民主には多少の期待あるけども
それでもいちいち突っかかる左の人達って感じ
コイツらこそ偏向的なかんがえやからな。
海外住んで世界でも左なんてクソやなと言うのは理解した
アイツら目指してんの全体主義だからな
トランプのSNSとか見てりゃわかるが一国の首相の発信する情報は世界中の関心事だ日本人だってヒカキン知らなくても高市知らん奴はおらん
世界中で再生される物を娯楽コンテンツ基準で評価するのがそもそもの間違い
ソシャゲの公式チャンネルの数百万再生動画が分かりやすい例だな
普通の動画は再生数に対して高評価10〜30分の1が相場
立民も色々ネットやYOUTUBEでやってたがあんま効果なかった
まあ、どっちかというと某党が普段から出してる棒読み陰謀論広告の資金がこっちに回されたって方がしっくりくるとは思うけど。あそこ高市応援してるしね。
なんか勘違いしてる気がするが、ようつべ使わないなら他の所に使うだけだぞ
やたらやかましい宣伝カーやそれに乗ってる手を振るだけのコンパニオンがタダとでも?
選挙で受かるためには金が要るってのは選挙の常識なんだけどな
それを比較的わかりやすい所につぎ込んだから邪推できてるだけで
そんな費用かけて広告出すわけないだろw
この姿勢は安倍晋三を思い出させる
印象操作が目的なんで
ていうか何で1再生〇〇円みたいな収益的な計算方法なんだよw
100万も払えばこのくらい回る
他の政党もゴンゴン流れてくるわ
選挙は、手を抜いたら負け!! 戦や戦
恥の上塗りをするなよ
たかだかYouTubeの広告で億も使うわけねえだろ
演説に大量動員も出来るし、支持団体に動画閲覧を呼び掛けたり、動画のコメント欄に賛美の声を大量投下することも容易に出来る。
だから、アクセス数や賞賛コメントが多いからスゲーとか思うのはアホだ。そういう背景をよく考えて情報に接する事こそメディアリテラシーだ。
後から自分に投票する馬鹿な国民に増税していくらでも徴収できる
移民賛成の高市は保守に擬態してるだけの左
(去年12月記事)
大事なのは、一般人には到底出せないレベルの巨額のカネが宣伝等につぎ込まれてるという事をしっかり頭に入れておけって事だ。
抗日戦勝80周年特需モリモリのスポンサー広告費でダブルフィーバーや
戦狼外交ブーストもきてるでぇぇーー
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるさかいコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
参政党でこの額だと
自民党はマジで数億円投じてネット工作してるやろね
dappiという前科もあるし
3700万が少なく感じるな
参政党の一度も流れてこない
「広告費5億使った!」事になって拡散してるの悪意しか感じないし怖いんだけど
そこまでして高市下げしないと都合が悪い人が大勢ってことなのか
同じ壺野郎でどっちもどっち定期やんw
広告費用として適正に計上してるなら何が問題なの?
雰囲気でしか叩けないのかわいそうだね
数秒でスキップできる良広告でした
さなえちゃんありがとう
自分はブロックしたで!w
ソシャゲの広告でも、見たし。
じみんとー系は5秒で☓ボタン押せて消せるからありがたい。
他のは30秒以上だらだらと……。
7394万回
7394万回
YouTubeでめっちゃ出てくるよ
行ってこいだね
くやしいのう
そのデータを見たら一発で今の高市人気が分かる
儲かる配信=高市早苗の話題になってる
数字で出ちゃってるので、もうこれはどうしようもない
さらにポジネガの数字も見たら圧倒的で比較すら出来ない
れいわ新選組の方が公明・中道の数倍頑張ってる、創価票の工作員はどこに消えたんだ?
勢力が弱くなった元立憲の残党は国民民主にすり寄って
玉木も連合の票が欲しくて合併して共に民主党が爆誕する気がする
元立憲は野田と安住と岡田と枝野が引退になるかなぁ・・・
野田は公明に移るしか生き残れない、生き残った元立憲議員はどうするんだろう
国民と参政の議席数はほぼ動かずになる、浮動票は全て自民党へ流れる
ネット上の党や候補者の公式配信だけ見てたら正しい情勢が見えない
切り抜き系の配信の再生数を見ないと今の情勢は見えない
あれだけ影響力が大きかった創価の組織票が完全に埋もれてしまう事
時代は変わったんだなと感じるよ
政治に興味が無かった人の票が自民へ流れるのが最も大きい
真に受けてるのもザイニチだけでしょ
日本の国会議員のモラルなんかそんなもんだしな
広告費の額の話にすり替えようとしてるな
こういうのみんな好きなんだろ
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
ある程度の顔は必要
安倍マリオの次は早苗ピーチ姫や
ゴキ悔しいか?
元気に高市批判してたぞ