衆議院選挙で躍進した事でアンチが急増してる『チームみらい』
関連記事
【れいわなどの野党支持者さん、チームみらいの大躍進にガチギレ!不正選挙だと騒ぎ始めてしまう】
【【悲報】参政党支持者「チームみらいの300万票は参政党から盗まれたはず!不正選挙だ!!」】
【日本保守党の落選議員たち「チームみらいに投票した人はレベルが低い」】
↓
↓
↓
X民から『脱臭左翼』と呼ばれはじめてしまう
チームみらいみたいな、日本固有の戦後左翼要素(極端な反戦平和など)のニオイを消した“脱臭左翼”はかなり今後の脅威になると思う
— 加速の会 (@JpAcceleration2) February 7, 2026
欧米の左翼は大体チームみらいみたいな感じだが、日本は“左翼”の指す対象が特殊だから、アレが左翼だと認識されない
チームみらいみたいな、日本固有の戦後左翼要素(極端な反戦平和など)のニオイを消した“脱臭左翼”はかなり今後の脅威になると思う
欧米の左翼は大体チームみらいみたいな感じだが、日本は“左翼”の指す対象が特殊だから、アレが左翼だと認識されない
おっしゃる通り。あれが欧米のリベラルなんですよ。woke(笑)な感じで。
— ほどほどに。 (@mhgbang) February 8, 2026
日本のオールドシルバー左翼みたいなのは実は欧米にはなかったりする。
慎重に検討しがち pic.twitter.com/Du6uTM7DNC
— りょう (@04katsuhappy315) February 8, 2026
「脱臭左翼」というワードが凄くしっくりきた。 https://t.co/jfU0ybGbnB
— 小林ゆみ 政党無所属 杉並区議会議員 (@yumi_kobayashi_) February 8, 2026
引用失礼。
— 𝙈𝙖𝙠𝙤 𝙉𝙖𝙠𝙖𝙢𝙪𝙧𝙖 (@Mak0Nakamura) February 8, 2026
前から言ってますが、あれはアメリカで若年層に支持伸ばしてるDSA(Democratic Socialists of America/アメリカ民主社会主義)に修正資本主義をプラスした「日本版マイルドDSA」ですよ。
AOCとかバーニーサンダースがDSAの人です https://t.co/MCGQJ5WP5U
昨日知った日本版DSAってやつかな。 https://t.co/o845pe7C3Q pic.twitter.com/UhH6BcZOII
— てつおさん (@t20_nak) February 9, 2026
チームみらい、前に“脱臭左翼”と形容したようにいろいろと問題はあるが、少なくとも老人医療費3割負担を明言して湿布愛国主義を否定したところは支持できる
— 加速の会 (@JpAcceleration2) February 12, 2026
この記事への反応
・ていうか彼らはナチュラルなグローバリストの集団だもんな、良くも悪くも。
・教科書で習った国会のイメージって自民維新みたいなのが与党で、みらいや国民みたいなのが野党として実りのある議論をしてるって感じだもんな。公民でそれを習った若者が選挙権を手にして、批判とヤジ飛ばしに徹してる政策の話をしない左翼を見た時に投票するはずがないんだよな。
・脱臭左翼
実に上手いネーミング
・今後益々国体を骨抜きにしてくるだろう。旧態的な左翼を撃ち続けるのは勿論だが、アファーマティブアクション、ハラスメント、woke。これらは日本人の文化慣習に浸透されている。どちらもアメリカ由来の思想制度だ。日本的倫理を制度的にも、また思想闘争の上に生きた復活をさせねばならない。
・ワシ、チームみらい数日前に知ってHP見て良いな!と思ったのですが、その背景を語るポストで「竹中平蔵」「フローレンス」の文字を見てそっ閉じ…
ネットツールが充実した現代は便利になったな。
・むしろ右派の皮をかぶったリベラルサヨクというのが「みらいラボ」じゃないのかなあと私は思いますね。まあ支持しませんけど。
・たしかにチームみらいって欧米リベラルっぽい。脱臭左翼はわらう
変な人たちが擦り寄ってきそうだし、LGBTや環境関連のこと言い出したら要注意だなー
・コレだね!インテリ層のスマート左翼なやつ
利権まみれにならず政策重視になってくれれば、二大政党制に化ける可能性もあるのだろうけど
・私はどちらかというとチームみらいは脱臭右翼だと思う。働かざる者食うべからずの方向に健全に動いている感が我が家含む現役勤労世帯に高評価と推測。AI理系テック重用云々のコンセプトは斬新だけど、実は有権者へはそこまでの決定打にはなってないと思う。
・それは、世界標準では安倍ちゃんだってリベラルというのと同じ意味で、日本人は皆リベラルだよ。それを立憲共産れいわが歪めていただけ。
チームみらいのおかげで、やっと日本にまともな批判勢力たる左翼政党が出来ると思う。
古臭い左翼が消えて新しい時代になっていきそうだな
ドラゴンクエストVII Reimagined -Switch
発売日:2026-02-05T00:00:01Z
メーカー:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jp で詳細を見る
がんばれゴエモン大集合! -Switch
発売日:2026-07-02T00:00:01Z
メーカー:コナミデジタルエンタテインメント
Amazon.co.jp で詳細を見る
転生コロシアム 7 ~最弱スキルで最強の女たちを攻略して奴隷ハーレム作ります~ 転生コロシアム ~最弱スキルで最強の女たちを攻略して奴隷ハーレム作ります~ (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2026-02-09T00:00:00.000Z
メーカー:zunta(著), はらわたさいぞう(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る






JINで2日前に見たぞ
よう、クソ雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パヨ_バイトがNGワードなの草なんよ
卒倒するで
レッテル貼って勝利した気分になって気持ちよくなってるんだよな
そんなの意味ないから左翼政党全滅してるわけだが
ちげぇよこいつら某経済フォーラムの提唱するグレートリセット信奉者なんだよ
富める者同士で富の独占を行いそれ以外を家畜奴隷として飼育として施しを与えるってな
あいつらの中だと全ての組織のバックに竹中平蔵おるやんw
まあ新左翼よな
お前が推してる国民民主タマキン党の為に他党を叩いても得票数が増えなかったよなクソバイト🥴
逆神の無能だから最早何もしないのが最大の貢献なんじゃないか
富裕層に金集めると右翼なの?
停滞を呼ぶ保守で国が栄えるかよカス
左翼の意味よくわかってなさそう
チームみらいの支持者見てみ卒倒するでw
もちろんその背後関係と出自も含めてな
害人だらけにしないと国が栄えないなら滅びていいよ
こんなとこ応援するバカいるんか
ここにも出没しとる
リベラルって単語はただの隠れ蓑だったな。
使い過ぎてリベラルって単語の印象が悪くなったので
中道って単語を新しい隠れ蓑にしようとして失敗したんだなw
あれが左翼なら俺は左翼支持の可能性出てきたんだが…?
いいのか?
大規模パーティーで同席したことがあるだけでお仲間になるなら、引きこもり以外はみんなお仲間沢山やな
在 バ 役立たずの男パカ千ョン
コ カ パクり能無し シ.ナ チャニーズ 臭い口臭
リ チョ ヒトモ.ドキ 劣等人種 ブサイク
死 ン 死ね
ねシ 在 舟1隻まともにつくれない劣等人種 セウォル号(笑)と一緒に沈め
ナ日 シ。ナ世界最小のベニス
極端な排外主義とか国粋主義的右翼は自分より下が欲しくて仕方ない弱者向けの思想
国際基準の左翼って事か
合同会社が株式会社の下位概念だと思ってんのが低学歴層的なリテラシーの低さを醸し出してておもろい
右翼だろうが左翼だろうが最終的には日本のためになる選択をし、
売国行為を行なわないならいいんじゃね?
これ言ってんの右翼側の奴らでしょ
れいわさんは病気(仮)の代表引っ張り出すとか何考えてたんだろうね
あと立憲ひいては今回の中なんとかさんは褒めるところがない
もっと成長できていたんだろうか…
フローレンス駒崎のAIシステムを開発したPKSHAの大株主が安野だぞ
俺もAI関連だから応援したいのはわかる
🐷が必死に障壁と喚いてるのと同じwwww
まあ事実だからしょうがないけど
新しい党が欲しいわけじゃなくて
日本を良くする人間が欲しいよね、、、
党同士でほぼ戦争みたいなことしてんの今も昔も変わらさすぎる、、、
偉いんだろ?歴史から学ばないんか?って思う。
これめっちゃ頭悪くて草
受託してシステム納めただけの企業の株主だとなんで仲間になるんだよwww
どこまでアホで世間知らずだとそんな思考になるの?
そして「やめろ!」「軍国主義!」とか陽動する中国や韓国には「ある」ってどういうことよ?
「ある」んじゃん。 出来てるんじゃん。
自分んトコに「無い」国が文句いえや。
現在の日本の左翼はかなり保守的wだからね
党首討論で消費減税に関して高市に一番ちゃんとぶっ込んでたのみらいだけど
チームみらいを支持してる奴らの方がヤバいわ
公明党、竹中平蔵、ホリエモン、ひろゆき、小池百合子、田原総一朗、フローレンス、伊藤穣一
一応定義上は大株主だけどさ、大株主(0.12%)は影響力ほぼゼロなんよ・・・w
そして「やめろ!」「軍国主義!」とか陽動する中国や韓国には「ある」ってどういうことよ?
「ある」んじゃん。 出来てるんじゃん。
自分んトコに「無い」国が文句いえや。
それな。数十年前に亡くなったオレの祖父は賢い人で
社会党を応援してたけどその当時なら全然有りだと思うもん。
どっかの時点で臭左翼になってるんだよな。
その点で昔の純粋左翼の人たちが悪い印象を持たれてしまってるんだよな。
まぁ底辺には優しくないからブチギレてるんだろうね
底辺ウヨは
ただの株主じゃなくて創業者であり大株主な
どこかのタイミングで関連会社に所属してた時に新規発行株を受け取っただけだろそれ
PKSHA自体は
みらいは設計主義なプロセスを目指してるみたいだからガチもんの共産主義だろ
似非左翼が壊滅したら本物の左翼が出てこようとしてる
保守に対してリベラルならともかくガチ左翼は民主主義の国として危険な存在
みらいの政策の賛否はどうでも良くて決定する上での設計主義なプロセスが問題
途中で送ってしまったな
PKSHA自体はプライム上場もしていてAI関連の企業としてはそこそこ有名な普通のデータサイエンス事業者
このレベルのアホにアホな絡み方されててちゃんとスルーしてあげてるの偉いな
エリートが支配してる国がお隣に共産国としてあるな
これが、みらいが目指してる国なんだろ
エリートが支配してる国なんてグレートブリテンも同じですけど
他責思考や責任転嫁も好きだよな左翼って
血統だけで、成り上がったようなもんだし🤧
あれは何となく新しそうなイメージで政治っぽいことをする集団や
イギリスは議会制民主主義の国で選挙を経てる
中国はまともな選挙を今まで全くした事が無い
若い世代に全く受け入れられてないから
将来的に消滅するのは確定なんだよ
立憲が今回中道なんてもの作り始めたのも
そこの行き詰まりが見えてたからだろう
今だにロイヤルファミリーがチカラ持ってるんですわイギリスは
脱臭というか、活性炭とかで有害物質取り除いた左翼じゃね?
入れてないけど、戦後イデオロギーとかいうカルト思想取り除いて、純粋なスタンスでのリベラル寄り政党は必要でしょ
フローレンスの仲間だって話であってPKSHAの創業メンバーの1人であることになんの関係があんの?
そもそもPKSHA自体は単に取引関係があるだけの協力会社でしかないよねって指摘してるけど理解できてる?
鉛筆納めた会社も仲間になるのか?MacBook使ってたらAppleも仲間になるのか?
PKSHA自体は松尾研発の有名なAIベンチャーだからAI関連のキャリアがあって、経営に関わってても別に不思議じゃねえし、悪いことでもなんでもない。マジでアホ丸出しすぎるよお前。
勉強なんてできて当たり前のことすらできない奴が人の上に立つなっての
株に無知すぎると勘違いしちゃうだろうけど、ほんのちょっとしか持ってないただの株主が大株主は全然あるんやで
大株主かどうかってただの表記の仕方の問題だから
現に安野は0.12%しか持ってないし
左翼がどうのとか関係ないよ
臭すぎるから5年くらい見てない
世の中の下位7割くらいはそういう負け犬とバカで構成されてるから、一部からこういう声が上がるのはわかる
移民で終わった国じゃん
そういうレッテル張り自体が古い気がする
新自由主義は中産層以上ならいいけど底辺は切り捨てるのが常だからな
外国人の受け入れを増やす
防衛費維持(上げない)
選択的夫婦別姓賛成
終わってるわ
今だにポンドは強い
ゴミ化した円と違ってね
だから何?
中国共産主党並に力を持ってるわけじゃあるまい
みらいはイギリスじゃなく中国を目指してるんだろ
学費無料とか労働組合の強化とか言ってないじゃん
高額療養費制度の維持も今回結構訴えてたけど
AIに精通している政党がAIでは賄えないと判断したんだろ
フィジカルAIが成り立たないからアメリカでブルーカラー革命が起きだしてるんだよ
会話になってない
生き残りをかけてチーみらに乗っ取りを仕掛けてるだけ
SAKISIRUみたいな脊髄反射系のネトウヨ界隈に噂ばらまいて外堀を埋めてる
利用されてるの気付いてない、チーみら自体にはただのとばっちり
少なくとも保守じゃない、なんか勘違いしてる人が多いが。日本にとってプラスになるかと言えばならない
Geminiの政治利用は規約違反では?
安野「規約違反かどうかはこれから確認します」
AIに精通している政党w
ネオリベは底辺ネトウヨにとっては悪だから
TBS、テレ朝、東京新聞も追加で
チームみらい関係者は見つけ次第ブロック
クズどもの情報を頭にいれるつもりはない
ゴミ化してたらレートチェックごときで上がらねえわ
支持してるメンツの方が圧倒的にキチガイだぞ
保守は日本保守党だけなんだよなぁ。
な、ワクチンを推進してるやつらくらいキチガイだよな
↑
このネタ一切取り上げないなネットスラム
そこに政党やら企業やらぶら下がってるので、それを崩そうとする勢力は全力で叩く
新しい軸やら観念で勝負する政治家やら言論人は既存の右か左に取り込まれるか潰される
だかられいわ共産から攻撃されてんだろうに
中道がキャンペーンしたやつまだ引っ張んの?
更に中道の支持率下がるけど大丈夫?
終わりかけの左が君たち俺たちの仲間だよねって必死に取り込もうとしてる感じ?
移民は受け入れないとしょうがない
企業・富裕層に減税
これのどこが左翼なんだよ
左右じゃなく富裕層優遇政党だよ
ある程度の移民受け入れしょうがないはほぼ全ての政党がそうとして、自民が出した移民数に対してAIの進歩を考えると移民はもっと慎重に入れるべきではって安野どっかで言ってたぞ
見極めるのは反日かどうかだよ
消費税より社会保障費の方が逆進性高いからそっち優先しろって言ってるのに富裕層優遇?
意識高い系()をターゲットにした耳障りの良いこと言ってるけど
本当に権力握ったら一般庶民の負担が増えるのは既定路線なんだよね
でないと自分の利益で動いてる連中が絶賛する事なんて無いから
それよりもはるかに負担になっている社会保障費の負担を減らしてくれ
じゃあ一番分かりやすくて効果ある所得税と法人税上げようか
それは絶対反対って時点でお察しなんだよなぁ
それ左やん
今の老人から全力搾取しないとね。
普通は興味を示さないよ
全体のパイを広げましょうって考え方だからそれはしないでしょ
科学的にもそれが一番弱者を救済できるからね
先進的で自分らがどうしょうもないの自覚しちゃってるのか
中革連、れいわ、共産党、社民党のポスターが飾っている場所に
こいつらのポスターもある時点で察し
チーム未来の支持母体も同じだろ
金や利権の為なら日本が軍国主義化になるのもオーケーだし、逆に平気で国を売る方にも傾く
たしか身内に文春の関係者いるみたいだし
それを肌感覚程度でも理解しているヤツらはインテリ層と重なりが大きいんだろう
問題ないから話題になってる
答弁も晒されてるようにちょっとやばいしw
は無関係定期
それって何十年も前に崩壊した社会主義国家の現代版だから、新左派と呼ばれているんだよ
面白いあだ名みんなよく思いつくな
長らく日本の左翼って中道〜右翼に対する逆張りゴミクズ集団でしかなかったから、右寄りではないのに保守以外に投票できなかった。
シンプルに新左翼でいいだろ
右は現状を維持、左は改革
基本はこれで、日本の左翼が異常なだけ
改革だからエリート意識が高い連中が多く、善意でポリコレとか環境問題を押し付けてくる
拒否するとエリートの自分の善意を拒否したからこの世から消す行動に走る
だから、左翼って高学歴の勉強馬鹿が理想の改革を求めて陥って、浅間山荘事件とかを起こす
政策的な特徴は?
ネットで真実で草
効率的で使い勝手の良いソフトを開発してくれるなら、その開発メンバーの心情が右とか左でも
どっちでもいいよ
右は資本主義、だから今と変わらん
左は社会主義若しくは共産主義だから、大きな政府になるので国民の生活を生まれた瞬間から墓場まで管理統制する政策
みらいはITやAIを中心に活用して社会や行政を効率化とあるが、裁判はAIで一瞬で結審すると書いてあるにで、その先にあるのはAIとAIを活用した自称エリートによる社会主義若しくは共産主義が失敗した管理統制社会だな
本来の左翼ってのはそういう主張が基本
ひたすら与党の批判だけして政治屋やってた馬鹿どもが今回消えただけにすぎん
どちらかと言うと、非現実的な政策を唱えて斜陽の出口の無い袋小路に嵌まった古いと左派が、今は新しい知性的な政策を唱えている新左派を逆恨みして一方的に攻撃しているだけだな
自分たちが認めない左派思想を敵認定して攻撃するのは、フランス革命以降の左派伝統だな
左派って最初は、そうなんだよ
基本的に資産家の子息がかかるものだから
けど、自称エリートの考えに周りが反発すると、効率化重視で暴力に走る
純粋な左翼が出てきたら相容れぬ存在だから潰しにかかかるよね
まあ正直、チーみらに比例入れる一番の理由はそれなんだよな
政治の話自体がタブーとはいえ、「今回の選挙ではここに入れてきた」ってせめて家族に言える政党じゃないと
参政党、れいわ、日本保守党、これらは普通の暮らししてコミュニティ築いてたらとても人に言えるような支持政党じゃない
公明党と組んでしまった立憲民主党が今回の選挙で沈没したのもその辺が大きい
ネットでは確かに叩かれてるけど、立憲民主党の支持層にはトヨタの労組なんかもいるし、自民党に入れない人の受け皿にはなってた
現に保守界隈でもこれはホットな話題になってるようだけど…
その中で「そりゃ無いだろ」と言う意見を発信してる人もいるからそう書いただけだぞ?
ソ連の社会主義と中国の共産主義がぶつかった結果、先にソ連が潰れて中国一辺倒になった感じだね
今は管理社会じゃないと言う事か?
臭い左翼が困るだけだろ
それに置き換わるなら取り敢えずなんでもいいよ
立憲のクイズ小西なんて何処に顔出しても
コメントでへずまりゅうより批判されてるようなヤツだし
某宗教からの組織票でも入ったか?
脱臭とレッテル貼ってるのウヨ側やで
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
少なくとも左翼みたいな反富裕思想はないじゃん
はっきりしろや
そら、保守党にチーかわに入れた人はどうたらって言われてしまうわ
サヨクから批判される安全保障や国内問題についてはノータッチで中立
彼ら左右に分けられないだけで脳パンクしちゃうから
消費減税全否定しとるチーみらのアホ党首が二元論やんけ
が成り立たないのに気付かない論理的思考力まずいよ
円安、長期金利の状態などを見ればあれもこれも減税はできないので、それなら社会保障費を優先した方がいいって考えだから全否定はしてないよ
全否定の二元論で考えてないからこそ、党首討論で高市に食料品の減税をするとして飲食店の減税はどうするか?という質問もしたんだろうしね
てか、あの幹事長さん見てたらめっちゃ頼んないんやけどほんまこの党大丈夫なんかいなw
あほなんやろな。こういうこと信じちゃう人たちって
金持ってる奴から負担すれば良いなら高齢者が負担でおかしくないやんw
やってみたらいいだろ あれもこれもって食品だけじゃないか
ざんねん 安野が在籍していた東大のAI研は中国人ウジャウジャ
アムウェイに騙される層VS高学歴じゃ勝ち目ないって
日本は鎖国によって繁栄した国だ。国民性と合わない
左翼のイメージ底に落ちてるし内ゲバで消えてくれ
ほぼ立憲じゃないか・・・そうか、中道を受け入れられない人がみらいに投票したのか
国民を締め上げて増税すれば無限に財源が湧いてくると思ってるアホ
うんだから食品だけならいいけど、社会保障費も食品の消費税減税もはリスク高すぎるからやるなら社会保障費だろって話な
若者にも好かれてないよ
あの2つが不正選挙だーって手を組んでるの見るとおもろい
お前共産主義者みたいなこと言うな
まあ、日本は最も成功した社会主義国家と昔から言われているからな
立候補者がいないのに、港区や世田谷区とかの投票が凄く多かったと言う話なので富裕層も多かった
南阿蘇にも村で「みらいに投票プロジェクト」と言うのもあった
マジに不気味で、本当に新左派誕生の歴史的な瞬間と言う人もいる
TBSが大好きで特集をしたんだっけ
そりゃ右寄りの政策なら与党入って実現すりゃ良いんやから当然やろ
与党じゃ出来ない自分の理想を実現できない人が政党を立ち上げるんやから、なんもおかしくない
元の野党が弱すぎたから、こいつと組むくらいなら一人でやった方がいいやとなって、いろんな左寄りの政党が乱立してるだけで、左翼が悪いわけじゃない
そこまでの管理社会ではない、日本人の気質が管理社会を形成しているけどね、「周りの目が気になる」等
実例は家賃を政府が決める、物価の価格を政府が決める等や、将来や生活スタイルまで介入して思想の強制強要までする
大きい政府は、そう言うのを決める
自民党も中道左派で、安倍元首相も高市も中道左派よりなんだけどね
日本の今までの左派は中国の奴隷=左派と言う狂った思想だから物凄い特集
昔はソ連もいた、社民党は北朝鮮がメインで中国も入っている
誰とつながってるかも隠して無いしね、今話題のエプさんに関連する人もいるしおもろいよ
民衆が騙されたまま議席を地方議会でも増やすのかどうかが見物、日本人は騙されたまま増えると予想しておこう馬鹿だから
基地外同士のバトルだぞ?
港区とか世田谷の富裕層ってガーシ―人気もすごかったやろ
いい加減な奴らだよ 冷笑系で日本の政治をおちょくってるのか知らんが
略称は【ダヨク】かな。
だってこれ言い出してるの参政党支持者でしょ
マスコミ批判ばかりで何をしたいか分からなかったあの人に似てる
両者に善悪なんてないぞ
自民党の方がかなりグローバリズム政党であることを分かって行ってるのだろうか。
まさか自民が違うなどと思い込んでるお馬鹿さんはいないよな?
しかも不正選挙で得た議席なわけだし。
両方『悪』保守面した自民の糞左翼も『悪』
積極財政派、公益資本主義(株主配当縮小)、格差是正(ジニ係数留意)移民反対を主張する真の保守のみが『正義』
ビビってはいねえがそらウザいだろ 新興政党応援してる連中にとっては
10~20議席ぐらいで争ってんだから
つまりホリエモンと同じ思想
まあホリエモンは株主利益最大化する社会では移民により賃金は低く抑えられるから格差はひたすら拡大していくから積極財政してもお前らは豊かにはならないはある意味正しい。ただしいがこの路線をやめないと日本はあと20年で実質的になくなる
ここに騙される人がこれ以上増えないことを願うしかない
チー道を流行らせようとしたのもこの連中
そこに民主主義にメリットがある
そもレッテル貼りして罵倒し合うのは右翼とか左翼以前の問題なので、一神教の宗教国家とか独裁国家の方が政治信条が合致して生きやすいかと
自民ですら成長戦略は公債でやるといってんのに
弱いやつに保護を縮小する歳出削減で現役世代に給付とかもはや共産党とおなじでしかもこの場合必ず『生存権』が下限になり、そこを超えると公債依存になり結局義務的支出部分が国債発行になる共産党以下
左寄り、それアメリカの価値観。
日本は鎖国が究極の保守だから保護が右
でどうなったかそれを継続した場合AIは以下の回答する
* 格差と大きな政府への回帰:
* 小さな政府が格差を広げた場合、生存権が脅かされる国民が増え、社会不安が高まります。
* 結果として、政府は社会保障の拡充を余儀なくされ、再び財政支出が増大し、「大きな政府」へと回帰していく、という歴史的経緯を踏まえた現象が起きます
石丸が出てきたときに安野夫妻は気づいたんだろうね
おれらだったら石丸よりももっとうまくできるって
安野は嫌いだが国民民主もみらいも本来の語義でいえば「中道」だし文句を言う必要はないと思うが。今回の選挙で焼け野原になった烏合の衆は単なる「左派」。
再分配後のジニ係数に言及してないところにつきるわ
社会保険料引き下げワンイシュー狙うならジニ係数にいつてhpに書いとけよw
みらいはノーってことなのか
赤いか赤くないかなんだよ。
AI技術を推し進めるから表現規制派でもないし
臭い要素がないなら普通に支持されるのでは?
されるだろう ただし古い価値観や旧利権とは対立するので、いわゆる老害勢力や旧態保守は叩き潰そうとしてくるだろう 文字通り支持者が支えきれるかに掛かっている
インターネット切ってから保守叫んでね
体たらくな中道の自爆自滅で非自民の受け皿として票が流れた先が
実態は自民の党外分隊みたいなもんという皮肉
自民の議席に余裕できたからどうせなら自民の中から同類の輩を吸収合併してしまえばええ
極左なんて左派やリベラルでも支持しないんだから