• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

関連記事
【胸糞】「作者の私的トラブル」で連載終了した漫画『堕天作戦』、あまりに最悪な真相が判明… 「教え子の未成年少女に性的行為強要。犯罪者を守る小学館編集」

【未成年少女淫行】マンガワン編集部が『常人仮面』めぐり予想の斜め上の謝罪文を掲載し批判殺到「本来起用すべきでなかった」

小学館、漫画『常人仮面』作画担当に原作者の性的暴行事件を隠していたことが判明!「今回の報道で初めて知りました」

【未成年少女淫行】小学館で連載する漫画家たちがブチギレ!マンガワン配信取り下げ宣言が相次ぐ


漫画『堕天作戦』の作者・山本章一(当時50すぎ)が
当時15歳のデッサン教室教え子少女に
非人道的な性的行為を強要

小学館の担当編集者が連載続行できるように
性犯罪を隠蔽して被害者に示談を強いていたなど
諸々の悪行が発覚して
現在大炎上中



その影響で
ジャンプでも過去にあの大物作家が
未成年買春をやらかして
周囲の関係者に庇われていた件が
発掘されてしまう……







少年ジャンプ作家の島袋光年が
未成年買春で逮捕されて大バッシングが起きたとき、
ワンピースの作者尾田栄一郎は
巻末コメントで島袋を庇ったんだよね。

島袋が復帰した時には
同じく巻末コメントで歓迎の言葉を書いてた。

児童買淫ホモソ仲間が日本の漫画界に君臨する重鎮。
そら業界全体倫理なんかないよ




島袋を擁護するRTあるけど
漫画の中に自身を出して通りすがりの女子高生を物色し
「おっ女子高生」「女子高生と遊びてぇ」
と言わせているから確実に黒なんだよな。






島袋光年 (しまぶくろみつとし)とは【ピクシブ百科事典】

1997年に『週刊少年ジャンプ』にてギャグ漫画『世紀末リーダー伝たけし!』(以下『たけし!』と表記)で連載デビュー。

同作は1990年代後半から2000年代前半にかけて人気を博し、2001年には第46回『小学館漫画賞児童部門』を受賞。連載当時は『高額納税者番付』の神奈川県部門にも掲載されていた。

『たけし!』の大ヒットで、ジャンプを代表する漫画家の一人にまで上り詰めていた。

だが2002年8月7日、出会い系サイトで知り合った16歳の女子高生に、8万円を渡して援助交際(買春行為)をしたとして、神奈川県警に児童買春禁止法違反で逮捕されてしまう。

なお島袋は出会い系サイト(当然18歳以下利用禁止)を利用していた上、相手の女子高生は「成年」と名乗っていたことが判明しており、現在もこうした経緯から「島袋だけが責められるのはおかしいのでは?」という議論になりやすい。

同年8月28日に起訴されるも、翌8月29日には別の2人の16歳の女子高生に対する買春行為により、児童買春禁止法違反で再逮捕される。

同年10月29日、横浜地方裁判所により懲役2年・執行猶予4年の判決を受けた。

  


この記事への反応


   
そういや島袋も和月もしれっと復帰してるな。
普通の倫理観なら永久追放ものだよな。
アクタージュの件で集英社は大丈夫だと思いそうになってたけど
大間違いだわ


「JKの1人が年齢詐称していたからしまぶーは無罪」
と言うのがしまぶー擁護派のテンプレだけど
他にJKを2人も買ってるし、
何より漫画内で何度も「女子高生と遊びてぇ(確信犯)」と言ってるし、
それらが偶然かと言うと苦しいわな


島袋光年よりも和月伸宏の扱いのほうが大問題な気がする
まぁどっちも普通に集英社の後押しで
アニメ展開になりましたね

  
尾田っちはさす九のニオイがぷんぷんして俺も苦手(^_^;)
  
松本人志の取り巻きだってそうじゃん
漫画家とお笑い芸人は身内に甘すぎる

    
漫画家って漫画家に甘いですよね
今回も漫画家さんは犯罪犯した漫画家仲間批判より編集部会社批判が先に来てる印象です
漫画家が特別扱いされてる限りまた同じような事件が起きて、
いつか企業は犯罪しないAIを使うんでしょう…

  
覚えている。その時からおだっちのことはうっすら嫌い。
漫画にもその思想が垣間見えるから楽しめなくなった。
感動的な言葉や漫画の下に意識せず踏みつけているモノがある。



同列に並べられないかも知れんが
奇しくもジャンプも未成年関係の性的事案を
起こした作家が2名いて、
2名とも何事も無かったかのように復帰してるしね
和月さんは今でも海外で炎上中だし



ぽこ あ ポケモン -Switch2
ぽこ あ ポケモン -Switch2
発売日:2026/3/5


バイオハザード レクイエム【早期購入特典】グレース コスチューム「APOCALYPSE」が入手できるダウンロードコード 同梱
バイオハザード レクイエム【早期購入特典】グレース コスチューム「APOCALYPSE」が入手できるダウンロードコード 同梱
発売日:2026/2/27


ONE PIECE CHOPPER’s 1 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE CHOPPER’s 1 (ジャンプコミックス)
発売日:2026/3/4


超かぐや姫! (ファミ通文庫)
超かぐや姫! (ファミ通文庫)
発売日:2026/1/30
評価:4.9




コメント(314件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:01▼返信
偽者プリンハッカー最低
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:02▼返信
ゴミ記事着床はちま
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:03▼返信
たいして売れてない漫画なのになんでこんなに小学館編集に厚遇されたんだろうなこの犯罪者は
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:03▼返信
なぜ買う方だけが悪いと思っているのか。売る方も悪いだろ
まんさんは被害者ヅラばっかする
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:04▼返信
集英社は許されるよ、なぜならネットで人気だから
小学館は許されないよ、なぜならネットで不人気だから
ネットはそう言うものだから
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:04▼返信
昭和に死刑囚の作家もいた
そのあたりの作家サイドと一般人サイドの感覚の落差は
昔からだよ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:04▼返信
織田を討ち取らなければならないな
いざ鎌倉!!
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:04▼返信
やれやれまた頭の病気のフェミが暴れだしたよウンザリ
9.投稿日:2026年02月28日 13:05▼返信
このコメントは削除されました。
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:05▼返信
>そういや島袋も和月もしれっと復帰してるな。
普通の倫理観なら永久追放ものだよな。

同意の上での行為なら復帰自体はいいやろ
今回のはそもそも無理やりだし
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:05▼返信
チャールズ・マンソンの曲でも聞いて落ち着けよ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:05▼返信
尾田が唯一松井先生に「お疲れさん」とか言わなかった理由
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:05▼返信
>>1
合意の上での売買と性的虐待を同列に語られましても
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:06▼返信
寧ろ和月は許したれよ。十分社会的に制裁はされたし、そもそも犯罪はしとらんやろ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:06▼返信
島ぶーは金払って同意の上の行為なんだから悪質性が全然違うだろ
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:06▼返信
>>13
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに張り付いてるの?
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:07▼返信

いや、しまぶーと今回の件は全然違うだろ

18.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:07▼返信
またツイフェミが騒いでる
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:07▼返信
一緒にしてやるなよ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:08▼返信
集英社は復帰させたとはいえ一旦は切ったやろが
脳ミソが無いから記憶にないんか
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:08▼返信

しまぶーは合意のあるただのパパ活、今回のは暴力やから

矛先ずらしの工作に見えるわ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:08▼返信
これだからツイフェミは嫌われる
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:09▼返信
いや、素朴な疑問なんだがなんで児童性愛が悪いことみたいに扱ってんの?
人権先進国でエプスタインが蔓延してたように、結局皆児童性愛が好きなんだろうし
実際お前らだって朝目覚めた時に女子小学生が顔面に股間をゴシゴシ擦り付けてきてたら嬉しくてまんまんをガチ舐めするんだろ?
島に滞在してる時に屋敷にいる女児たちのまんまんにはちみつやチョコが塗られてて、ゲストたちはその子達のまんまんを美味しく舐められるならロビーやルーム内に設置されてるドリンクなんて飲まずに女児の股間だけから水分を摂取するだろうしな
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:10▼返信
>>23
そういうのいいから
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:10▼返信
>>16
そのおもんない記事のサイトに張り付いてそのコメントをコピペして回ってるお前なら分かるんじゃねーの?
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:10▼返信
しまぶーに関しては売ってる女も悪いから
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:11▼返信
マジでクソ過ぎるだろ
ワンピース全巻を河原に捨ててくるわ!
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:11▼返信
フェミはこの件で掘り起こされてる一条ゆかり先生が当時のサンデー編集長に酒かけられたことでも叩けよ
あれは禊とか済んでないでしょ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:11▼返信
>>23
女がキモいって叩くのはまだ分かるが男で叩いてる奴は理解出来ないな
半分は漫画家の楽しんだ行為への嫉妬だろうね
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:11▼返信
売ってるものを買ったのと強要したのは違うんだよなぁ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:11▼返信
おばさんイライラ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:11▼返信
しれっと復活してようがちゃんと裁きを受けてるなら問題ねぇよ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:11▼返信
もう何しても笑ってもらえないね尾田くん
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:11▼返信
>>28
あの顔見てたら酒も不味くなるだろう
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:12▼返信
流石にやった事のレベルが違い過ぎる
単に叩きたいだけやな
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:12▼返信
>>29
我慢している苦労をどうしてくれるんだ!!って話ですわ
しまぶーが工口描いてくれても嬉しくねぇんだし
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:12▼返信
比較的社会が緩かった時代の事持ち出して叩いてもなあ
この頃の深夜アニメ持ち出して女性への扱いガーとか発狂してる一部の人間と同じ事やってねーか
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:12▼返信
罰金払うなり刑期終えればええんとちゃうの?
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:12▼返信
どういう経緯で淫行になったかも気になるな
まず未成年とどうやって知り合ったんだろ?
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:12▼返信
>>27
おいおいせめてブックオフに売りに行きなさい
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:13▼返信
和月は単純所持で直接的な被害者がいるわけでないし
島袋などとは比べるまでもないだろ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:13▼返信
アタオカだから生み出せるものはあるけど、獄中か精神病棟に編集が通えよって話
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:13▼返信
・「JKの1人が年齢詐称していたからしまぶーは無罪」
と言うのがしまぶー擁護派のテンプレだけど
他にJKを2人も買ってるし、

これ本当か?
AIに聞いても拡大解釈が広まった線が強いと回答されるんだが
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:14▼返信
>>9
拉致監禁まがいの警察沙汰で作った作品を所持してたのが問題って話なんだが?
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:15▼返信
犯罪なんかじゃない、女体は本来男サマに使って貰うものって価値観が男にはあるんだろ
被害者の言うことより加害者の男の言うことを信じるのが正しい男、男気ある男みたいな
言い方あれだが
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:15▼返信
尾田がおかしいやつなのは見てりゃわかるだろ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:16▼返信
うるせェ!!!いこう!!!!
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:17▼返信
漫画家なんてほとんど社会で働いたことねーんだから
倫理観欠けてる奴がほとんどやろ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:17▼返信
心まで少年のままなんやね
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:18▼返信
オーオー釘パンチオーオー連発で♪
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:18▼返信


和月は ”資料” を持ってただけなので何も悪くない


52.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:18▼返信
お前らが正義で動いてるのではなく成功者を落としたいだけってのが気持ち悪い
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:18▼返信
和月ってDVD買っただけじゃなかったっけ?
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:18▼返信
無職で男性大嫌いなのに父親に養ってもらってる無議さんが
何千億稼いでる尾田をいっちょまえに批判できるSNSっていいよね
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:18▼返信
正義マンほんとうざいな
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:19▼返信
>>52
SNSにいるやつ全部そうだよ
芸能人とか消した時は嬉しすぎて射.精してるんだろうな
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:19▼返信
ほんとおすむりきしょむりむりきもむりしね
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:19▼返信
マンガワンで連載してた人達が続々と離脱宣言してるな。今回の件でいまだにまともな説明も一切無く、
事件と全く関係無い常人仮面の作画やってた人が巻き添えと、隠蔽体質の編集部所業の巻き添え食らう
リスク考えたら致し方ないけど。
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:19▼返信
しまぶーは合意だけどアクタジュのは一般人への痴漢だから・・・
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:20▼返信
ワンピ打ち切ったら他社で続き描かれて困るから集英社は何も出来ない
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:20▼返信
人によってマンガの好みや何に重きを置くかの価値観が違うので
作者スルーして作品だけ楽しめるか、作者が無理すぎて作品まで受け入れられなくなるかも違うのが自然だし
なんなら同一人物の中であっても作者・作品によって許容できるラインは容易にブレるよ
まあ基本的には作者がクソなら作品も色眼鏡で見られてデバフかかるってのは当然のこと
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:20▼返信
和月は所持だけで製造したわけでも実際に手を出したわけでもないからなぁ
海外だと未だにギャアギャア文句言われてるがあっちが過剰すぎると思うね
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:20▼返信
あーあ
過熱を放置していたらついにジャンプにまで飛び火してしまった
Xだとジャンプは関係ないだろって今さら反発してる人いるけどそんなので止まるわけがない
最初から当事者の漫画家と編集者を叩くだけにしておくべきだったんだ
64.投稿日:2026年02月28日 13:21▼返信
このコメントは削除されました。
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:21▼返信
合意の上での行為と同列に並べて語るのはおかしいと思うけど
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:22▼返信
>>59
本当それ
論点を履き違えてる輩が多すぎる
とりあえず今回のクソ野郎はてめーのクソ喰ってくたばれ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:22▼返信
独身ババアが騒いでるだけだから無視でいい
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:23▼返信
すべてのケースを一緒くたにするはどうかと、できの悪いプログラムが走ってるみたいだ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:23▼返信
和月は流石にかわいそうやと思うわ
実際本物にてを出してたわけじゃないのに
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:23▼返信
しまぶーはお互い同意だし出会い系に年齢偽って登録した女のほうが駄目だろ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:23▼返信
小田は和月の元アシだし仲良さそうにしてたからヤバそう
でも集英社が死ぬ気で守るからどうにもならないだろうな
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:24▼返信
和月は単純所持だけで誰にも迷惑掛けてないんだから許してやれ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:24▼返信
まあ確かにたけしの漫画内のしまぶーは当時ガキだった自分から見てもキモかったが
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:25▼返信
頭の悪いフェミは今回の件を理解できてないようだな

ただの万引きと闇バイト強盗殺人を同じだと思ってるタイプ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:26▼返信

尾田はただの陽キャなんで

76.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:27▼返信
島袋光年は業界から抹殺すべきだったわな
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:27▼返信
幕張で編集者の睡眠レイ〇書かれてないっけ?
あれ事実なの?
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:28▼返信
ここでわざわざ集英社漫画家に矛先ずらし始めたのはなんか臭いな

79.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:28▼返信
どこからが炎上なのか
一人二人文句言ってたら炎上?
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:28▼返信
単純所持だって未成年搾取の金儲けに貢献してるし
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:29▼返信
ツイッターさんは世の中を良くするために漫画読んでたのか
世直しヒーローだ引きこもりのくせに
中古本で漫画を買わないタイプだろうな
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:29▼返信
小学姦として再起動だ!
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:30▼返信
>>77
ボンボン坂高校演劇部か何かで編集が女孕ませて堕ろすの嫌がったから腹蹴飛ばして流産させたとか読んだ記憶あるけど事実か気になるな
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:31▼返信
和月の時は和月だけが晒されて
名簿にあった官僚や検察官は実名報道されない事がキモかった
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:31▼返信
>>62
子供を対象にするのがそれぐらい重罪で異常だって気付いてないならヤバいわ
今までネットが発達してなくてバレてなかっただけ
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:31▼返信
あの事件の後のトリコのプッシュはすさまじかったな
開始早々2週連続巻頭カラーとか、匂い付きなんとかとか
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:31▼返信
これワンピースのフィギュアとか価値が落ちるな
さっさと売るか
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:31▼返信
さすがに島袋がその買った女に無理矢理酷い事して、脅迫して編集が一緒になって口止めなんかしてたら尾田その他も擁護しないでしょーよ

売り買いと人間的な扱いせず尊厳と将来潰すような事して笑ってる人同じ扱いするんか
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:31▼返信
>同年10月29日、横浜地方裁判所により懲役2年・執行猶予4年の判決を受けた。

罰金30万円のマンガワンの人はこれよりずっと軽いんだよ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:32▼返信
僕はしまぶーの描くわざとらしいちょっといい話が大嫌いでね
91.投稿日:2026年02月28日 13:32▼返信
このコメントは削除されました。
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:32▼返信
過ぎたことをいつまで言ってんのかね
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:33▼返信
編集が隠蔽に協力してるのがヤバいなぁ

94.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:33▼返信
>>89
大した罪じゃないって事だろうもう叩くのはやめにしよ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:34▼返信
ぷちエンジェル事件がエプスタインと繋がってるなら色々察するものはある
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:34▼返信
>>74
島袋の方が刑が重いんだよ
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:36▼返信
小学館のやつに批判的な意見を持っていても
さすがにこれは論理が飛躍しすぎてて同調する気にはまったくなれんな
自分が過去気に入らなかったものを今回の件を非難する感情を利用しようとしてるようにしかみえん
98.投稿日:2026年02月28日 13:36▼返信
このコメントは削除されました。
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:36▼返信
ぶっちゃけ、今回の事件は買春どころの騒ぎじゃねえからな。
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:36▼返信
ルフィは特殊詐欺したり性犯罪者を庇ったり大変
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:36▼返信
未成年加害の才能?
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:37▼返信
>>85
そんなの誰だってわかると思うが重罪ならなんで晒されたのが大勢のなかの彼一人だったんだろな、有名税とは言えあの時の報道は違和感あるわ
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:41▼返信
まぁ今後同じような事やる作家は確実に現れるだろうから
各所対応を決めて現時点で発表しちまえばいいのにな

確実に締め出すって宣言されててもやっちまう作家は何処で何年やってような反省しようが変わらんやろし
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:42▼返信
男は若者でもジジイでも誰だって例外なく女子高生と遊びたいそれが現実だよ
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:43▼返信
全然話が違うだろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:44▼返信
今回の事件は売春とは格が違いすぎる
しかも裁判後に編集使って被害者に押しかけて裁判の結果反故にしようとする最低野郎
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:44▼返信
そら裏金議員を許す党が大勝収める国やからな
そういうなぁなぁの国なんだよ
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:44▼返信
自分にやましいことがある人ほど、こういう事件に正義面するんだよね
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:44▼返信
>仮に女の作家が同じことをしてみ、絶対男の作家たちは庇わないからな
なお、女性の作家同士で「性犯罪者をかばう」仕草って見たことない

そら女の場合は都合の悪いことはスルーするからなw
フェミまんさん見てればわかるだろ?
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:46▼返信
>>109
高嶋ちさ子が3DS叩き割って炎上してた時葉加瀬太郎が庇ってさらに燃やしてたけどな
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:46▼返信
でも人身売買で児童の被害者3人だろ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:47▼返信
>>105
全然違くはないだろう
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:47▼返信
はいはいファミさんは頭にうんこ詰まってるもんね〜
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:48▼返信
>なお、女性の作家同士で「性犯罪者をかばう」仕草って見たことない
でもよく女同士で殺人は庇ってるじゃん
そんだけ辛いことがあったに違いないんだ〜って殺人したのに被害者面して
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:50▼返信
和月は単純所持だけだからなあ
実際に手出したわけじゃないしええかげん許したれ
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:51▼返信
>>114
確かに子供殺してもそこまで追い詰めた旦那が悪いとかよく叩いてんなw
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:52▼返信
全てを同列で扱うのは短絡的思考
若い女が好きということで共通してるけどぶっちゃけそれは生物学上普通だから
多くの男は年齢的に釣り合わないという理由で感情を表に出さないし
手を出さない人のほうが圧倒的に多いだけなんだよ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:53▼返信
自分の嫁や娘が同じ事されても同じこと言えるならいいんじゃない?
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:53▼返信
>>4
というか性犯罪にしても回春じゃなぁ……強制わいせつでもないなら復帰してもええやろとしか。和月もクソほどしょーもない罪状やったろ。いつまでも叩くようなことかと思うがね
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:53▼返信
面白さ絶対主義だから仕方ない
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:53▼返信
またフェミババアが発狂してるのか
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:55▼返信
>>44
本人がやったとこじゃないなら別に。罰するべきは映像作った側やろ。買う側がそれ知ってたとも限らんし
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:55▼返信
>>118
「されて」って一方的被害者の案件じゃないから何とも
仮に嫁や娘が売春してたら買った相手よりその行為を始めた事のほうを問題にすると思うが
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:55▼返信
>>69
いや全然可哀想じゃないわ
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:55▼返信
表向き和解しておいて直後に裏でそんな和解なかったことにしようとして再度裁判になって1100万賠償命令がでたと同時に被害者が告発したことでの騒ぎだからな
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:56▼返信
いや、しまぶーは相手が未成年じゃないって言ってたからむしろ被害者側やんけ
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:57▼返信
>>36
私男だけどお前キッショいわ。生きてる価値ないと思うで
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:58▼返信
山本章一の民事裁判の件が明るみに出た途端、なんのアナウンスもなく即座に常人仮面の回収、電子書籍も
消去と異様な早さで行動してるあたりで編集部だけじゃなく、小学館の役員連中も事件の事をとっくの昔
から知ってた可能性が高いよね。
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:58▼返信
仮にアドルフ・ヒトラーであっても、描いてるマンガが面白かったら
本人が何したかなんて気にせず、毎話楽しく読むよ俺は
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 13:59▼返信
出版も新聞テレビと同じオールドメディアだからな
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:00▼返信
>>84
業界に倫理なんか無いと言うならそっちの方がよほどね…
そいつら結局今でも身バレすることもなく職務続けてんだろうし
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:02▼返信
ちゃんと罰を受けて反省しるならその人に話しかけたってええやろ
潔癖症も大概にせい
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:02▼返信
その2人を擁護する訳じゃないけど何年も昔のことを今さら引き合いに出されてもな
134.投稿日:2026年02月28日 14:02▼返信
このコメントは削除されました。
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:02▼返信
20年以上前の話を今の倫理観で語られてもな
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:03▼返信
>>115
販売していた店にガサが入る。顧客名簿で芋づる式に書類送検
みんなで逮捕されたら刑務所が満杯になる
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:06▼返信
だからなに?お前らが何かされたわけじゃないのに叩く権利あるの?
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:07▼返信
※137
確かにないな
すまん、ワイの負けや
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:07▼返信
いい加減なポストしてると名誉棄損で訴えられるぞ?
しまぶーは成人女性だと騙されたんだからな?
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:08▼返信
暴行が買春同じレベルだと?
逆に無礼じゃね
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:08▼返信
しまぶーはなあ
相手が年齢偽ってたたから仕方なくね
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:09▼返信
>>4
あたおかフェミと売ってる側のやつだけだよバイシュンフを擁護するようなのは
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:09▼返信
20何年前の既に罪を償ったことをいつまで蒸し返しとんねん
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:11▼返信
>>127
こうやってみんなが構ってくれるからあたおかしぐさがやめられな過ぎて本物になっちゃったかわいそうな子なんや
こうでもしないと誰とも会話ができんねん
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:12▼返信
バイトもここの住人も和月大好きだもんな
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:13▼返信
今回の件とはまるで事情が違うんだが
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:13▼返信
事件の悪質性で言えば山本>>>>和月>>しまぶーくらいかなあ
和月の件は手を出してないってもああいうの作ってる犯罪組織への利益供与だからの。しまぶーよりアウト。
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:13▼返信
私たちは買われた
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:14▼返信
>>139
再逮捕になった容疑の被害者2人もなのか、それ
あと自キャラに女子高生とあそびてぇとか言わせてんのにか
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:17▼返信
脱税した漫画家もいますしね
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:19▼返信
こんなん未成年のパパ活が当たり前になった今時分だったら問題にすらならないレベル
今だったら口頭注意で終わりだよ
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:19▼返信
しまぶーは一応罪償ったからなぁ
それで許されないならクビ吊るしかないでしょ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:21▼返信
※149
前者の方は知らんが漫画のキャラに言わせてたから~はなんの立証にもならないな
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:24▼返信
こうやってネチネチやってるから逆に犯罪者増えるんだけどね
働けなくなったら再犯するかもしれんしちゃんと罪を償ったのならいつまでもネチネチ言うべきではない
155.投稿日:2026年02月28日 14:24▼返信
このコメントは削除されました。
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:25▼返信
>>106
さすがに意味不明過ぎる
刑事裁判ってのは国と被告の裁判であって、被害者に押しかけて裁判の結果反故になんか出来ないぞ。刑事裁判の結果反故にするには基本控訴しかない
ちなみに略式起訴ってのは裁判官と話す権利、裁判受ける権利放棄して検察側の証拠認めないとならない。だから控訴も出来ない。略式起訴に同意したら2週間以内に正式裁判請求か以降は再審請求しかない。再審請求ってのはほぼほぼ通らない。被害者と話なんかしたって刑事罰の結果反故には出来ない
支離滅裂過ぎる。おまえみたいな意味不明な事言う奴は被害者にとっても害悪にしかならんからもうちょっと冷静になれ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:25▼返信
類友の法則
自分も若い小娘とやったことあるから強く言えないんだろ
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:25▼返信
※154
まったく償っていないぞ
賠償金を踏み倒して和解条件も反故にする書類にサインしろと編集が被害者に突撃した
そして再度裁判になり賠償命令
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:26▼返信
※156
民事裁判だぞ
160.投稿日:2026年02月28日 14:28▼返信
このコメントは削除されました。
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:29▼返信
※158
守護忘れてたわ、しまぶーと和月のことな
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:29▼返信
さすがに今回の件とは話が違いすぎて燃えんよ
思い通りにならなくて残念だったな
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:29▼返信
>>137
まあんなこと言ったら叩いてる人に文句言う権利おまえにもないやん
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:29▼返信
売春事案なんだからある意味男女の合意が成された行為なんだよね
未成年者に意思決定は出来んと言われるがが成年と偽ってる以上それも通じんやろ
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:31▼返信
>>159
民事は判決出たばっかだろ
編集が仲立ちして示談交渉してたの4年前だぞ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:31▼返信
>>139
まあ、お前がどう思っていようが「こんなガキ、ガキだと見てわからねえわけねえだろ、反省しろ。有罪。」が司法判断だったってことだ
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:33▼返信
>>4
内容理解してないの?
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:34▼返信
今連載中のるろうに剣心面白いから潰されたら困る!
ワンピはおkw
169.投稿日:2026年02月28日 14:39▼返信
このコメントは削除されました。
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:40▼返信
>>159
編集がLINE入って交渉してたの2021年5月、民事提起されたのが2022年7月だってよ。作家と学校法人に1980万の賠償求めて判決出たのがついこないだ。作家に1100万賠償命令
いつどうやって裁判結果反故にする交渉したの?いくら悪い相手でもデマで叩いて良いという訳ではないだろ
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:40▼返信
ついでに尾田を燃やそうとしてるのかまだ露骨すぎてキモい
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:42▼返信
復帰するのは別にええやろ
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:42▼返信
もう罪を償って再犯してないなら掘り出して叩く必要もない
最近のワンピが面白くないからわざと燃やそうとしてるようにしかみえない
実際面白くないけどこれはやり方がアカンわ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:43▼返信
小学館側は現在は会見の予定は無い。とハッキリ断言してるので文句があるなら民事裁判で言えよ!と
編集による和解を拒否した被害女性と争う構えである
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:44▼返信
>>146
まるで違くは無いだろう
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:45▼返信
>>173
面白いわアホ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:45▼返信
トリコとワンピース再びコラボアニメやって欲しいし


トリコのアニメ化復活してもらいたい
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:47▼返信
なんだかんだで復帰後もヒット作を作った島袋は才能かなりあると思ってる
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:49▼返信
>>174

もうこの原作者の作品売ってないし何を争うの?
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:53▼返信
和月は手を出したわけじゃないのに…
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:53▼返信
女性同士で犯罪者を庇うのはたしかにあんまり見たことないけど
殺人犯とかでもイケメンだったら無罪とかもっとヤバイ犯罪でも平気で擁護してるイメージ。
市橋達也ファンクラブとかあったし
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:57▼返信
しまぶーは売りたい人から買ってるからなぁ
立場を利用して性奴隷にした上に、名義変えてしれっと復帰してた奴とは全然違うでしょ
悪く無いとは言わんが、同じレイヤーでは語れない
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 14:59▼返信
しまぶーって、がおうにくらべても大したことないレベルの内容だし
今回のやつは比較にならないくらい内容ヤバいからなあ
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:00▼返信
※152
和月は普通にジポ所持で新聞で全国に晒されたけど
島袋って償ったっけ?
未成年とは知らなかったで逃げ切った印象
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:01▼返信
💩ドウデモWiiU
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:02▼返信
これ民事で被害者訴えたの加害者と学校法人なんだな
アフターゴッドの作者の江野朱美さんがnoteで時系列とかまとめてるからいっぺん見て来なさいよ
裁判結果反故にしようとしたとか支離滅裂な事言っててもしゃーないだろ。裁判結果出たのはついこの前
どうも江野朱美さんは当時のマンガワン内での動きも調べて書く気らしい
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:04▼返信
直接やらかした島袋光年はわかるけど、その擁護をしただけで名前を出すのは違わないか?
犯罪者でも罪を償ったら社会復帰くらいは許しても良いのでは?政治家とかはOKなのに?
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:04▼返信
ワンピース打ち切り?
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:10▼返信
島袋光年や和月、マツキタツヤだけじゃなくて性犯罪じゃ無いけど小畑健とかも逮捕されてるな。
結構ジャンプの作者も犯罪者率高いんだな。社会経験が乏しいからか?SMAPほどじゃ無いけど。
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:11▼返信
悪いことしたんだろうけどね、自分が原作者なら身内にはかばって欲しいと思うよ。
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:13▼返信
排泄物ってワードがもうダメだわ
コンクリと同じレベル
漫画家は刑務所行ったんか?
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:14▼返信
しまぶーといえば性犯罪だ
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:14▼返信
悪いことしたんだろうけどね、自分が犯罪者なら身内にはかばって欲しい…ってこと?
身内が庇うにしても、対外的に公言するのは違うんじゃ無い?自分が被害者やその身内なら?
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:15▼返信
排泄物系は勘弁してくれ。カレーや味噌汁がキツくなる。
そういう印象が付いただけで作者としてアウトだろう。
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:17▼返信
>>184
なんでやねん
島袋だって普通に報道されて連載打ち切り単行本発売中止なってるよ。和月は7ヶ月休載、島袋は2年活動してなかった。法的にも和月は略式、島袋は正式裁判で有罪だから島袋のがちゃんと対応されてる
和月は逮捕されてない。島袋はおそらく40日くらいは留置場いたと思われる。逮捕報道から23日後再逮捕報道出てるからそっからまた20日くらい置いといたはず。公判始まったら保釈使っただろうけどね
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:19▼返信
和月氏は単純所持であって直接の被害者は出してないからまだ許容できるかなぁ
島袋氏はなんで戻ってこさせたのか謎だった
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:23▼返信
全く意味わからんね
作品と作者は別物だし作品が良いからって作者を聖人君子にする必要はないし、作者が下衆だろうと作品を評価する基準に加味する理由もない
お前の身の回りの家具や雑貨は犯罪者が刑務作業で組み立て、塗装したものかもしれないんだぞ?
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:26▼返信
もう女に手を出しただけでこんな面倒になるなら女が怖くて日本の男は誰も話しかけることも出来なくなり日本は衰退しそう
まあでも女さんが望んでるなら良いんだろうね
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:26▼返信
あのなぁ・・・
70年前まで、お前らのじーちゃんばーちゃんだって外国人殺戮しまくってたんやぞ?
過去の価値観を、今の価値観で論じる平和ボケ、いい加減にやめたら? 脳が弱く見えるぞ
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:27▼返信
性加害問題が大好きバイトフェミさん・・・
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:28▼返信
「咎人は罪を償っても咎人」
野蛮人が言いそうなことだな
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:29▼返信
俺も仲間に入れろ
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:29▼返信
あのなあ、戦争の話を持ち出すなよ。敵を殺すのは業務遂行だし、現在も死刑囚は殺してるだろ?
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:31▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:31▼返信
素人はSNSさせるべきじゃないてわかるわ
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:32▼返信
>>25
あーあ女が一人声上げたせいで日本の漫画界が破壊されそうだ
黙ってりゃ尾田っちが叩かれることもなかったのに
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:33▼返信
過去の価値観と今の価値観は違うって話をしてんだよ
町中タバコスパスパが当たり前、タバコ吸わない男は軟弱でヒヨワちゃん扱いが男の世界
女は選挙権すら無いザコって昔の考え持ってる和装の封建ジジイがそこらじゅう跋扈、女でも平気でビンタ
ケツさわっても乳さわっても「スキンシップ」で済んでたし、ガキだって平気で女風呂、スカートめくり

それが健全な男、昭和の価値観、それがほんの30年ぐらい前、今の中年の3つ子の魂は大半の価値観
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:33▼返信
※201
そういうヤツは死ぬまで俺より不幸でないとたまらない、ってとこなんだろう
無能の嫉妬だわな
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:34▼返信
職業で狭めるなよ
ファンと不貞起こした櫻井孝宏、古谷徹、岡本信彦、浪川大輔らのことも飽きずに掘り起こしつづけろよ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:35▼返信
尾田くん・・・

見損なったぞ・・・
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:35▼返信
ジャニーズの件といい今更掘り返してギャーギャー正義面するこの薄ら寒さはなんなんだろうな
騒ぐのが遅ぇし、どうせ徹底的にあらゆる有名人の過去を暴いたりするわけでもなく氷山の一角を一時的に叩くだけ叩いて飽きたらポイだろ?くだらねー
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:38▼返信
LGBTにしてもそーだが、あんま調子に乗らんほうがいいと思う
弱いザコほど「今こそ、我慢してた自分が声上げるべき!!」って思いがちだが、相手も人間だよ?それも強いね
立場がまた逆になったとき、お前がやったことを相手も決して忘れはしないという「予測」はちゃんとしような
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:38▼返信
>>115
でも、あの名言は忘れられないわ
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:41▼返信
結局は、ヤッた奴と、ヤラれた被害者だけの話でいいんだよ
お前らはカンケーないんだから黙っていればいいんだし、それが利口な生き方というもん

図にのったやつは、必ず後でしっぺ返しを食らうことになる、今はいいだろうが長期的にみたら大損
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:46▼返信
エプスタイン問題が話題になっている今、この話はまずいな
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:48▼返信
>>214
ならおまえもコメントしない方が良くね?この話すんのがおかしいって言いながら話入ってくるのは流石によう分からんわ
コメやアクセス稼げるうちはまとめも拡散続けるじゃん
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:50▼返信
加害者がおっさんで被害者が男子高校生だったらミソジニー男はどう反応するのか純粋に気になる
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:50▼返信
>>196
マジかよ1956年にそんなことやってたのかよ日本って
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:54▼返信
うそだろ尾田
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:55▼返信
>>216
先が見えてる人生の先輩として、軽挙妄動は慎めっていう老婆心だよ
世の中は腐ってるのが常なんだから、正義の声で酔う前に周囲の視線を注意深く観察しろって言ってる
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:57▼返信
性犯罪しても復帰できる甘い会社ならアクタージュも復活してくれませんかねえ?
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 15:58▼返信
そら躍らせるほうはズル賢いノーミソしてるから、躍らせるわな、それが利益になるんだから
踊らされるアホはもう少し知性を働かせて生きたほうがいいって話をしている
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:01▼返信
俺は許さないから社会も許さない

とかいう自己中多すぎだろ
社会復帰はすればいい
嫌なやつはそいつの商品を買わなければいい

それだけのことなのに
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:07▼返信
バカじゃねぇの?
クソして寝てろよ
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:07▼返信
性に関することはどうしてもね
何故か擁護されて他ほど炎上してない男Vはいるみたいだけど
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:07▼返信
>>220
老婆心ではちまにコメントは流石に草wおまえこそ酔ってしまってないか?俺はバランス欠いて叩いてる奴には違うぞつってるよ
そしておまえの言う形を実行するならそもそもまとめとか見ないのが良いとなると俺は思う。それをおまえ自身が出来てないのはとんでもないブーメランやて
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:08▼返信
>>220
それでもみこは叩いてそう
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:08▼返信
>>166
誰も無罪だなんて言ってねーよ、読解力皆無の間抜け
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:09▼返信
こいつらの主張する所は
『例え交友関係のあった友人、知人でも罪を犯したら石を投げろ』
だそうだ
ただのクズだろ
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:09▼返信
極々一部だけを挙げて「この業界では常識」みたいに語る奴ってすげーよな
つーか罪を償ったのなら復帰したっていいだろ
仮に自分が犯罪で捕まったとして、刑期終えても一生塀の中から出ないつもりなのか?
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:10▼返信
何も生み出せないモブ以下がなんか喚いてら
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:11▼返信
魔女狩りとか好きそう
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:11▼返信
>漫画の中に自身を出して通りすがりの女子高生を物色し「おっ女子高生」「女子高生と遊びてぇ」と言わせているから確実に黒なんだよな。

何一つ黒の証拠になってないからビビる
内心の自由があるから遊びたいだけなら問題ないし、それでも内心だけで攻撃行動をとるならこいつが犯罪者
JKに近い若そうな相手を狙ってたらうっかり嘘つき女に引っかかる事もそりゃありうるだろ
既に裁かれた犯罪について延々と私刑を続けるなら、それを考慮して次から性犯罪は限りなく軽い刑にしないとバランスが取れなくなるけど良いのか?
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:14▼返信
買春と支配洗脳搾取は大違い
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:14▼返信
たしかに!
若い子を狙うから少し嘘をつかれただけでJKとヤッてしたう事になるんだよね!
だから一目見てJKではないと分かるシワシワなオバさんとしか付き合ってはいけないようにしよう!
むしろシワシワなオバさん以外に興味を持たないように矯正する為に、
シワシワしてないとテレビやSNS、グラビアや漫画のキャラとして出してはいけないようにしよう!
女性が輝くのは40を越えてシワシワしてきてからなので売り上げも問題ないし!
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:18▼返信
>>229
君は今でも友達だがやったことは許されない
ちゃんと罪を償って欲しい
でいいんだぞ
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:19▼返信
>>234
そもそも支配洗脳搾取というのがかなり胡散臭いからね
当事の講師の男はドS俺様男として、M女達のファンクラブまであった人気存在で
その中に当の女が入ってただけという話も聞く
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:22▼返信
>>236
もう償い終わってるんですがそれは…
それとおまえの把握範囲内でいちいちそういう儀式を強制するとか
どれだけの無駄労働を生み出そうとしてるのかを自覚してほしい
それともおまえの認定する有名作家にだけおまえの気に入る儀式を求めるとかそういう話か?
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:23▼返信
>>236
それを何故、当人同士でやっていないとわかる?
いちいち表明する訳ねーだろ?
お前の主張するそれが『お前も石を投げろ』と一緒なんだって気づけ
無理か?バカだから
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:24▼返信
>>236
勝手に頭の中でドラマ作っちゃうタイプの変人?
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:24▼返信
>>226
このワードサラダな感じ、目茶苦茶女臭いな
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:24▼返信
>>1
復帰しとるのは合意のうえでヤったからだよ
不同意で襲って💩食わしとる奴と混同するなよ
まんさんはこれだから困る
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:26▼返信
要約
BBA「閉経した私に惚れろ」
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:26▼返信
例の件はマンガワン、と言うか小学館と犯人のズブズブさと下劣さが酷すぎてな

しまぶーたちの件と単純に比べる事自体がバカみたいだぞ?
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:36▼返信
俺は司法に任せて、話すべきじゃないってのじゃなくてみんなもっと語った方が良くない?って思うけどね。バカみたいな叩きじゃなく、みんな何考えてんのさ?って思う
そもそも司法って立法に基づいて裁く訳だけど、その立法の仕事やる人って皆の投票で決めるんだからな。司法の方を基準の根っ子みたいにしてしまったらそれは何かすげーおかしいと思う
俺は大手出版社でこういうことが起きてしまってること大物漫画家さんとか何か思うことあれば話して欲しいな。勿論それが社会復帰や職業選択の自由だから許されるべきで、知り合いだから友人として戻って欲しい気持ちあるとか言っても良いんじゃない?
でもその上で同じ大物漫画家さんが同時に被害者への配慮や、復帰のやり方について問題視したって良いんじゃないの?もしかしたらそう思ってるかもそれないし、思ってなかったとしても考えてみる機会になるんじゃない?って思う
大騒ぎしての袋叩きと人の生の声に見えない公式謝罪だけとか不毛やん
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:38▼返信
和月は自分が加害者ではないし、島袋も十分に物事の分別のつく年齢の女相手だからな。
山本と一緒にするのはさすがにあたおか。
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:43▼返信
マジ調子乗ってあちこち放火してると法的措置取られるぞ?
248.投稿日:2026年02月28日 16:45▼返信
このコメントは削除されました。
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 16:47▼返信
比較するなら同じマンガワンで連載してる漫画の原作者が元暴力団組長で傷害致死と死体遺棄の前科があるけどそっちはいいのかって話だろ
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:03▼返信
よりによって無議とかいう腐れツイフェミ引っ張ってくるとか頭イカれてんのかハチマは
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:05▼返信
犯罪者庇う訳じゃないんだけど、不思議に思った事
音楽関係のアーティストが捕まると作品と本人分けて考えろって言うけど、漫画はNGなのか?
お笑い芸人もそうだし俳優業もそう、なんか平気なツラして帰ってきて歓迎されてるようなやついたよな?
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:06▼返信
いちいち世の中は女性軽視されてる!って物事を大きくするの辞めてくれないかなぁ…同族意識で庇ってるだけでしょ
なんで常に男か女かの問題しかないんだ
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:12▼返信
でもまぁ今回とは悪質さが比べられないくらい違うからなぁ
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:17▼返信
ツイフェミの妄言を記事にするなよ
指摘内容は的外れにも程がある
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:19▼返信
>>253
性加害の内容の悪質さが別次元な上に、編集側も隠蔽に加担し被害者を追い込んでるからな
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:39▼返信
女子高生と遊びてぇは普通に年がら年中思ってます
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:39▼返信
買ったやつはいいやん
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:42▼返信
ワンピが関わると善悪の区別がつかなくなるヤベー日本人居るよな
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:42▼返信
単純に作家人生終わるような罪じゃなかったから禊済ませて復帰できてるだけやん
アクタージュの原作者は一生復帰できそうにないしこの辺を同列に語ってるのがおかしい
そして事件発覚後速やかに対処するのと隠蔽して連載開始するのとじゃ話が全然違う
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:43▼返信
性犯罪犯した漫画家は罪を償って賠償金払っても
令和の時代となっては人権はない
二度と漫画を描くべきではないし、金が稼げなくて被害者への賠償金を支払う能力がなくても
社会復帰させるべきではないよ

社会復帰はさせてはだめ
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:50▼返信
>>258
別にワンピースなんて関係ねえよ
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 17:51▼返信
>>260
それあなたの感想ってやつだ
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 18:03▼返信
島袋光年と和月伸宏は罪を償ったからもういいでしょう
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 18:20▼返信
買うのと無理やりはちゃうからな
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 18:22▼返信
社会復帰させるな、って言ってる奴はなんだ?「死ね」ってことか?
んーなこと言い出したら恐ろしい社会になるぞ、想像力を働かせないとまわりまわってお前が死ぬで
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 18:23▼返信
許してあげたんだろ
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 18:25▼返信

絶対許す方が良い
許されなくても復帰するのは権力者
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 18:34▼返信
>>259
特に和月氏は誰にも迷惑かけてないじゃんね。
そういう本を所持してただけでしょ。実際に痴漢した人と同列なのはおかしい。
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 18:35▼返信
山口メンバーも社会復帰してるし
橋本性子も重職についてるよ
お前らは無力
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 18:38▼返信
そりゃ中高生の頃から妄想の世界に生きてきた連中だからな。
av的妄想も逞しいよ。
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 18:47▼返信
>>261
嘘つけw
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 18:47▼返信
未◯年のプリップリ卵子におじさんの濃い種汁をビュービューしたんかぁ
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 19:04▼返信
女性蔑視って正義づらして言ってるけど、島袋のは売春だから女と同意済みの行為だろ
あっちは女も女でどっちもクズなんだから蔑視もクソもねーわ
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 19:09▼返信
日本らしい縦社会
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 19:49▼返信
程度が全然違うんだけどこれを同列視してるやつって事件を矮小化させたいのか?
挙げ句、事件後迅速に正しい対応をした集英社まで叩いてるし終わってる
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 19:57▼返信
尾田っち…嘘だよな?
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 20:02▼返信
東国原や狩野もやられるんか
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 20:07▼返信
でもトリコ面白かったでしょ?
あの時復帰を歓迎してたくせに、今になって騒ぐとかあほなんか
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 20:16▼返信
一般市民にとやかく言う権利ねぇだろ。
ムショから出たなら問題無し。
漫画家なんだから面白い漫画描いてりゃ良いんだよ。
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 20:28▼返信
>>278
すまん気持ち悪くてまず見てねえんだ。歓迎してたのってテレビ見ている障害者がほとんどだったような
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 21:15▼返信
>>279
漫画家さまは一般人じゃないんか。漫画家全員皇族かなんかなん?
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 21:17▼返信
>>278
いや絵柄がもうキショくて一度も読んでねーわw
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 21:19▼返信
じゃけん性犯罪者はおちん◯ん切り落としましょうねー
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 21:29▼返信
>>282
良かったじゃん波に乗れなくて
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 21:32▼返信
はちま民よりキニ速民の方が民度あるとか終わっとるwww
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 21:59▼返信
はちまは時系列も読めないアホ
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 23:14▼返信
何年前の話してんだ?
韓国人か?おまえらは。
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 23:16▼返信
何でも同じように語るのはアホのすることや
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 23:20▼返信
ツイフェミも未成年の男が大好きだからなードラマもババアが若いのと恋愛するのばかりだしそれに知ってるか?□リは規制だけどショタはセーフなんだぜ?誰が規制を訴えてるか分かりやすいだろ??
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 23:50▼返信
本来なら2人ともその時点で漫画界から消えてないとダメだったんだろうな
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年02月28日 23:50▼返信
まーたフェミ豚が無理に燃やしてんのか(笑)
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 00:31▼返信
堕天作戦いつからか見なくなったなと思ったらこれでか。知らなんだ
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 01:07▼返信
しまぶーはちゃんと罰を受けたんだから今更掘り返してやるなよ
自分が気持ちよくなるためだけに人の過去の醜聞を広めてXのやつらは本当に下品だなぁ
294.投稿日:2026年03月01日 01:20▼返信
このコメントは削除されました。
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 01:25▼返信
当事者の島袋ならまだしもそいつの復帰を応援した友人にすぎない尾田まで叩くとか必死すぎ
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 01:43▼返信
さりげなく、女性作家は~
とか比較みたいな事言ってる人は少し気持ち悪い
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 04:03▼返信
しまぶーは強要じゃないし、罪も償ったからもういいだろ。
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 06:22▼返信
庇うってことはなんかそういう動画とか資料とか言って共有してそう
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 07:06▼返信
性癖がやばいのはわからんからなぁ
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 08:27▼返信
>>3
編集が同じ穴のムジナだからじゃねぇの
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 08:49▼返信
>>268
あの手の本は被写体はまず「被害者」だし、反社の資金源だからしまぶーよりは悪質だぞ。覚醒剤の所持と同じ。
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 09:31▼返信
過去掘り起こしてって何十年前の価値観だよ
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 09:39▼返信
>>4
売るほうも悪くても買うほうが無罪になるけじゃないんだが?
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 09:55▼返信
JKでないなら8マンも払わない
クソ袋擁護は同じ穴の狢ですな
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 10:23▼返信
ウチも毎日のように未成年買春してるけど売れっ子は大変やな‥名前がでかいだけになwそう思うと自分の環境に感謝や
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 11:49▼返信
天下(圧倒的な広告宣伝量)のジャンプ様やぞ
ひれ伏せぇ〜

冗談はさておき今と昔は違うもんね…
昔は隠せたり多少の事で許されてたが、それが今では許されなくなった
更に当人だけでなく会社にも責任がつくようになったからね
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 15:34▼返信
個人的にそこまで性犯罪をを目の敵にする理由が俺にはない
女性様の忖度のためにいちいちカッコつけんなキモイ
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 16:02▼返信
>>4
未成年は未熟だから
大人が利用したら駄目よ
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 16:39▼返信
こういう論点ずれた叩き方するからフェミは馬鹿にされるんだよ
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 17:31▼返信
子供を金で買ってた奴を擁護し少年誌への復帰を後押ししてた、とか言われてたな
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月01日 17:31▼返信
>>30
でもまんさんはその時同意してても後から無理矢理だったって言うから同じレベルの事だと思ってるんやろ
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月02日 23:19▼返信
しまぶーは年齢を偽られたんだ!って擁護派は言うけど
本当に偽られてたのなら児童買春禁止法違反で逮捕されるの?
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月03日 16:34▼返信
集英社は隠してないからな。
性犯罪者の漫画を読む。読まない。の判断は読者が判断できるようにしてた。
そのうえで「トリコ」はアニメ化までしてるし。「るろ剣」は実写映画化してる。
法的にも社会的制裁も受けての結果だから「コレら」は禊は済んでると思う。
教科書にのるような文豪にもクズ多いし。基本的には作品と作者は分けて考える。でいいんじゃない?
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月03日 17:00▼返信
火消し社員さぁ

性犯罪者擁護して

食う飯は美味いか?

そんなことする為に生まれて来たんか?

直近のコメント数ランキング