【【胸糞】「作者の私的トラブル」で連載終了した漫画『堕天作戦』、あまりに最悪な真相が判明… 「教え子の未成年少女に性的行為強要。犯罪者を守る小学館編集」
【未成年少女淫行】マンガワン編集部が『常人仮面』めぐり予想の斜め上の謝罪文を掲載し批判殺到「本来起用すべきでなかった」
小学館、漫画『常人仮面』作画担当に原作者の性的暴行事件を隠していたことが判明!「今回の報道で初めて知りました」
【未成年少女淫行】小学館で連載する漫画家たちがブチギレ!マンガワン配信取り下げ宣言が相次ぐ】
当時15歳のデッサン教室教え子少女に
非人道的な性的行為を強要
小学館の担当編集者が連載続行できるように
性犯罪を隠蔽して被害者に示談を強いていたなど
諸々の悪行が発覚して
現在大炎上中
↓
その影響で
ジャンプでも過去にあの大物作家が
未成年買春をやらかして
周囲の関係者に庇われていた件が
発掘されてしまう……
↓
少年ジャンプ作家の島袋光年が未成年買春で逮捕されて大バッシングが起きたとき、ワンピースの作者尾田栄一郎は巻末コメントで島袋を庇ったんだよね。島袋が復帰した時には同じく巻末コメントで歓迎の言葉を書いてた。
— 無議 (@ldk111bt) February 27, 2026
児童買淫ホモソ仲間が日本の漫画界に君臨する重鎮。そら業界全体倫理なんかないよ
少年ジャンプ作家の島袋光年が
未成年買春で逮捕されて大バッシングが起きたとき、
ワンピースの作者尾田栄一郎は
巻末コメントで島袋を庇ったんだよね。
島袋が復帰した時には
同じく巻末コメントで歓迎の言葉を書いてた。
児童買淫ホモソ仲間が日本の漫画界に君臨する重鎮。
そら業界全体倫理なんかないよ
島袋を擁護するRTあるけど漫画の中に自身を出して通りすがりの女子高生を物色し「おっ女子高生」「女子高生と遊びてぇ」と言わせているから確実に黒なんだよな。 https://t.co/ul8ZOSiLxu
— 千川 (@MaQBbVMdxJkh3rb) February 27, 2026
島袋を擁護するRTあるけど
漫画の中に自身を出して通りすがりの女子高生を物色し
「おっ女子高生」「女子高生と遊びてぇ」
と言わせているから確実に黒なんだよな。
これ、才能があるなら作品は守られるべき!じゃなくて、女性蔑視と「性犯罪なんて大したことない」が根底にある
— 一国民 (@kimkaiei5588) February 28, 2026
仮に女の作家が同じことをしてみ、絶対男の作家たちは庇わないからな
なお、女性の作家同士で「性犯罪者をかばう」仕草って見たことないなぁー
板垣恵介もチャンピオン巻末で庇ってたね
— 巴符貝(Папуга) (@UyqNrvBpvQbaicz) February 27, 2026
「作者の人格がどうであろうと、良い作品は良い作品。集英社よ、ちゃんとやれ!」
島袋光年 (しまぶくろみつとし)とは【ピクシブ百科事典】
1997年に『週刊少年ジャンプ』にてギャグ漫画『世紀末リーダー伝たけし!』(以下『たけし!』と表記)で連載デビュー。
同作は1990年代後半から2000年代前半にかけて人気を博し、2001年には第46回『小学館漫画賞児童部門』を受賞。連載当時は『高額納税者番付』の神奈川県部門にも掲載されていた。
『たけし!』の大ヒットで、ジャンプを代表する漫画家の一人にまで上り詰めていた。
だが2002年8月7日、出会い系サイトで知り合った16歳の女子高生に、8万円を渡して援助交際(買春行為)をしたとして、神奈川県警に児童買春禁止法違反で逮捕されてしまう。
なお島袋は出会い系サイト(当然18歳以下利用禁止)を利用していた上、相手の女子高生は「成年」と名乗っていたことが判明しており、現在もこうした経緯から「島袋だけが責められるのはおかしいのでは?」という議論になりやすい。
同年8月28日に起訴されるも、翌8月29日には別の2人の16歳の女子高生に対する買春行為により、児童買春禁止法違反で再逮捕される。
同年10月29日、横浜地方裁判所により懲役2年・執行猶予4年の判決を受けた。
この記事への反応
・そういや島袋も和月もしれっと復帰してるな。
普通の倫理観なら永久追放ものだよな。
アクタージュの件で集英社は大丈夫だと思いそうになってたけど
大間違いだわ
・「JKの1人が年齢詐称していたからしまぶーは無罪」
と言うのがしまぶー擁護派のテンプレだけど
他にJKを2人も買ってるし、
何より漫画内で何度も「女子高生と遊びてぇ(確信犯)」と言ってるし、
それらが偶然かと言うと苦しいわな
・島袋光年よりも和月伸宏の扱いのほうが大問題な気がする
まぁどっちも普通に集英社の後押しで
アニメ展開になりましたね
・尾田っちはさす九のニオイがぷんぷんして俺も苦手(^_^;)
・松本人志の取り巻きだってそうじゃん
漫画家とお笑い芸人は身内に甘すぎる
・漫画家って漫画家に甘いですよね
今回も漫画家さんは犯罪犯した漫画家仲間批判より編集部会社批判が先に来てる印象です
漫画家が特別扱いされてる限りまた同じような事件が起きて、
いつか企業は犯罪しないAIを使うんでしょう…
・覚えている。その時からおだっちのことはうっすら嫌い。
漫画にもその思想が垣間見えるから楽しめなくなった。
感動的な言葉や漫画の下に意識せず踏みつけているモノがある。
同列に並べられないかも知れんが
奇しくもジャンプも未成年関係の性的事案を
起こした作家が2名いて、
2名とも何事も無かったかのように復帰してるしね
和月さんは今でも海外で炎上中だし
奇しくもジャンプも未成年関係の性的事案を
起こした作家が2名いて、
2名とも何事も無かったかのように復帰してるしね
和月さんは今でも海外で炎上中だし







まんさんは被害者ヅラばっかする
小学館は許されないよ、なぜならネットで不人気だから
ネットはそう言うものだから
そのあたりの作家サイドと一般人サイドの感覚の落差は
昔からだよ
いざ鎌倉!!
普通の倫理観なら永久追放ものだよな。
同意の上での行為なら復帰自体はいいやろ
今回のはそもそも無理やりだし
合意の上での売買と性的虐待を同列に語られましても
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに張り付いてるの?
いや、しまぶーと今回の件は全然違うだろ
脳ミソが無いから記憶にないんか
しまぶーは合意のあるただのパパ活、今回のは暴力やから
矛先ずらしの工作に見えるわ
人権先進国でエプスタインが蔓延してたように、結局皆児童性愛が好きなんだろうし
実際お前らだって朝目覚めた時に女子小学生が顔面に股間をゴシゴシ擦り付けてきてたら嬉しくてまんまんをガチ舐めするんだろ?
島に滞在してる時に屋敷にいる女児たちのまんまんにはちみつやチョコが塗られてて、ゲストたちはその子達のまんまんを美味しく舐められるならロビーやルーム内に設置されてるドリンクなんて飲まずに女児の股間だけから水分を摂取するだろうしな
そういうのいいから
そのおもんない記事のサイトに張り付いてそのコメントをコピペして回ってるお前なら分かるんじゃねーの?
ワンピース全巻を河原に捨ててくるわ!
あれは禊とか済んでないでしょ
女がキモいって叩くのはまだ分かるが男で叩いてる奴は理解出来ないな
半分は漫画家の楽しんだ行為への嫉妬だろうね
あの顔見てたら酒も不味くなるだろう
単に叩きたいだけやな
我慢している苦労をどうしてくれるんだ!!って話ですわ
しまぶーが工口描いてくれても嬉しくねぇんだし
この頃の深夜アニメ持ち出して女性への扱いガーとか発狂してる一部の人間と同じ事やってねーか
まず未成年とどうやって知り合ったんだろ?
おいおいせめてブックオフに売りに行きなさい
島袋などとは比べるまでもないだろ
と言うのがしまぶー擁護派のテンプレだけど
他にJKを2人も買ってるし、
これ本当か?
AIに聞いても拡大解釈が広まった線が強いと回答されるんだが
拉致監禁まがいの警察沙汰で作った作品を所持してたのが問題って話なんだが?
被害者の言うことより加害者の男の言うことを信じるのが正しい男、男気ある男みたいな
言い方あれだが
倫理観欠けてる奴がほとんどやろ
和月は ”資料” を持ってただけなので何も悪くない
何千億稼いでる尾田をいっちょまえに批判できるSNSっていいよね
SNSにいるやつ全部そうだよ
芸能人とか消した時は嬉しすぎて射.精してるんだろうな
事件と全く関係無い常人仮面の作画やってた人が巻き添えと、隠蔽体質の編集部所業の巻き添え食らう
リスク考えたら致し方ないけど。
作者スルーして作品だけ楽しめるか、作者が無理すぎて作品まで受け入れられなくなるかも違うのが自然だし
なんなら同一人物の中であっても作者・作品によって許容できるラインは容易にブレるよ
まあ基本的には作者がクソなら作品も色眼鏡で見られてデバフかかるってのは当然のこと
海外だと未だにギャアギャア文句言われてるがあっちが過剰すぎると思うね
過熱を放置していたらついにジャンプにまで飛び火してしまった
Xだとジャンプは関係ないだろって今さら反発してる人いるけどそんなので止まるわけがない
最初から当事者の漫画家と編集者を叩くだけにしておくべきだったんだ
本当それ
論点を履き違えてる輩が多すぎる
とりあえず今回のクソ野郎はてめーのクソ喰ってくたばれ
実際本物にてを出してたわけじゃないのに
でも集英社が死ぬ気で守るからどうにもならないだろうな
ただの万引きと闇バイト強盗殺人を同じだと思ってるタイプ
尾田はただの陽キャなんで
あれ事実なの?
一人二人文句言ってたら炎上?
世直しヒーローだ引きこもりのくせに
中古本で漫画を買わないタイプだろうな
ボンボン坂高校演劇部か何かで編集が女孕ませて堕ろすの嫌がったから腹蹴飛ばして流産させたとか読んだ記憶あるけど事実か気になるな
名簿にあった官僚や検察官は実名報道されない事がキモかった
子供を対象にするのがそれぐらい重罪で異常だって気付いてないならヤバいわ
今までネットが発達してなくてバレてなかっただけ
開始早々2週連続巻頭カラーとか、匂い付きなんとかとか
さっさと売るか
売り買いと人間的な扱いせず尊厳と将来潰すような事して笑ってる人同じ扱いするんか
罰金30万円のマンガワンの人はこれよりずっと軽いんだよ
大した罪じゃないって事だろうもう叩くのはやめにしよ
島袋の方が刑が重いんだよ
さすがにこれは論理が飛躍しすぎてて同調する気にはまったくなれんな
自分が過去気に入らなかったものを今回の件を非難する感情を利用しようとしてるようにしかみえん
そんなの誰だってわかると思うが重罪ならなんで晒されたのが大勢のなかの彼一人だったんだろな、有名税とは言えあの時の報道は違和感あるわ
各所対応を決めて現時点で発表しちまえばいいのにな
確実に締め出すって宣言されててもやっちまう作家は何処で何年やってような反省しようが変わらんやろし
しかも裁判後に編集使って被害者に押しかけて裁判の結果反故にしようとする最低野郎
そういうなぁなぁの国なんだよ
なお、女性の作家同士で「性犯罪者をかばう」仕草って見たことない
そら女の場合は都合の悪いことはスルーするからなw
フェミまんさん見てればわかるだろ?
高嶋ちさ子が3DS叩き割って炎上してた時葉加瀬太郎が庇ってさらに燃やしてたけどな
全然違くはないだろう
でもよく女同士で殺人は庇ってるじゃん
そんだけ辛いことがあったに違いないんだ〜って殺人したのに被害者面して
実際に手出したわけじゃないしええかげん許したれ
確かに子供殺してもそこまで追い詰めた旦那が悪いとかよく叩いてんなw
若い女が好きということで共通してるけどぶっちゃけそれは生物学上普通だから
多くの男は年齢的に釣り合わないという理由で感情を表に出さないし
手を出さない人のほうが圧倒的に多いだけなんだよ
というか性犯罪にしても回春じゃなぁ……強制わいせつでもないなら復帰してもええやろとしか。和月もクソほどしょーもない罪状やったろ。いつまでも叩くようなことかと思うがね
本人がやったとこじゃないなら別に。罰するべきは映像作った側やろ。買う側がそれ知ってたとも限らんし
「されて」って一方的被害者の案件じゃないから何とも
仮に嫁や娘が売春してたら買った相手よりその行為を始めた事のほうを問題にすると思うが
いや全然可哀想じゃないわ
私男だけどお前キッショいわ。生きてる価値ないと思うで
消去と異様な早さで行動してるあたりで編集部だけじゃなく、小学館の役員連中も事件の事をとっくの昔
から知ってた可能性が高いよね。
本人が何したかなんて気にせず、毎話楽しく読むよ俺は
業界に倫理なんか無いと言うならそっちの方がよほどね…
そいつら結局今でも身バレすることもなく職務続けてんだろうし
潔癖症も大概にせい
販売していた店にガサが入る。顧客名簿で芋づる式に書類送検
みんなで逮捕されたら刑務所が満杯になる
確かにないな
すまん、ワイの負けや
しまぶーは成人女性だと騙されたんだからな?
逆に無礼じゃね
相手が年齢偽ってたたから仕方なくね
あたおかフェミと売ってる側のやつだけだよバイシュンフを擁護するようなのは
こうやってみんなが構ってくれるからあたおかしぐさがやめられな過ぎて本物になっちゃったかわいそうな子なんや
こうでもしないと誰とも会話ができんねん
和月の件は手を出してないってもああいうの作ってる犯罪組織への利益供与だからの。しまぶーよりアウト。
再逮捕になった容疑の被害者2人もなのか、それ
あと自キャラに女子高生とあそびてぇとか言わせてんのにか
今だったら口頭注意で終わりだよ
それで許されないならクビ吊るしかないでしょ
前者の方は知らんが漫画のキャラに言わせてたから~はなんの立証にもならないな
働けなくなったら再犯するかもしれんしちゃんと罪を償ったのならいつまでもネチネチ言うべきではない
さすがに意味不明過ぎる
刑事裁判ってのは国と被告の裁判であって、被害者に押しかけて裁判の結果反故になんか出来ないぞ。刑事裁判の結果反故にするには基本控訴しかない
ちなみに略式起訴ってのは裁判官と話す権利、裁判受ける権利放棄して検察側の証拠認めないとならない。だから控訴も出来ない。略式起訴に同意したら2週間以内に正式裁判請求か以降は再審請求しかない。再審請求ってのはほぼほぼ通らない。被害者と話なんかしたって刑事罰の結果反故には出来ない
支離滅裂過ぎる。おまえみたいな意味不明な事言う奴は被害者にとっても害悪にしかならんからもうちょっと冷静になれ
自分も若い小娘とやったことあるから強く言えないんだろ
まったく償っていないぞ
賠償金を踏み倒して和解条件も反故にする書類にサインしろと編集が被害者に突撃した
そして再度裁判になり賠償命令
民事裁判だぞ
守護忘れてたわ、しまぶーと和月のことな
思い通りにならなくて残念だったな
まあんなこと言ったら叩いてる人に文句言う権利おまえにもないやん
未成年者に意思決定は出来んと言われるがが成年と偽ってる以上それも通じんやろ
民事は判決出たばっかだろ
編集が仲立ちして示談交渉してたの4年前だぞ
まあ、お前がどう思っていようが「こんなガキ、ガキだと見てわからねえわけねえだろ、反省しろ。有罪。」が司法判断だったってことだ
内容理解してないの?
ワンピはおkw
編集がLINE入って交渉してたの2021年5月、民事提起されたのが2022年7月だってよ。作家と学校法人に1980万の賠償求めて判決出たのがついこないだ。作家に1100万賠償命令
いつどうやって裁判結果反故にする交渉したの?いくら悪い相手でもデマで叩いて良いという訳ではないだろ
最近のワンピが面白くないからわざと燃やそうとしてるようにしかみえない
実際面白くないけどこれはやり方がアカンわ
編集による和解を拒否した被害女性と争う構えである
まるで違くは無いだろう
面白いわアホ
トリコのアニメ化復活してもらいたい
?
もうこの原作者の作品売ってないし何を争うの?
殺人犯とかでもイケメンだったら無罪とかもっとヤバイ犯罪でも平気で擁護してるイメージ。
市橋達也ファンクラブとかあったし
立場を利用して性奴隷にした上に、名義変えてしれっと復帰してた奴とは全然違うでしょ
悪く無いとは言わんが、同じレイヤーでは語れない
今回のやつは比較にならないくらい内容ヤバいからなあ
和月は普通にジポ所持で新聞で全国に晒されたけど
島袋って償ったっけ?
未成年とは知らなかったで逃げ切った印象
アフターゴッドの作者の江野朱美さんがnoteで時系列とかまとめてるからいっぺん見て来なさいよ
裁判結果反故にしようとしたとか支離滅裂な事言っててもしゃーないだろ。裁判結果出たのはついこの前
どうも江野朱美さんは当時のマンガワン内での動きも調べて書く気らしい
犯罪者でも罪を償ったら社会復帰くらいは許しても良いのでは?政治家とかはOKなのに?
結構ジャンプの作者も犯罪者率高いんだな。社会経験が乏しいからか?SMAPほどじゃ無いけど。
コンクリと同じレベル
漫画家は刑務所行ったんか?
身内が庇うにしても、対外的に公言するのは違うんじゃ無い?自分が被害者やその身内なら?
そういう印象が付いただけで作者としてアウトだろう。
なんでやねん
島袋だって普通に報道されて連載打ち切り単行本発売中止なってるよ。和月は7ヶ月休載、島袋は2年活動してなかった。法的にも和月は略式、島袋は正式裁判で有罪だから島袋のがちゃんと対応されてる
和月は逮捕されてない。島袋はおそらく40日くらいは留置場いたと思われる。逮捕報道から23日後再逮捕報道出てるからそっからまた20日くらい置いといたはず。公判始まったら保釈使っただろうけどね
島袋氏はなんで戻ってこさせたのか謎だった
作品と作者は別物だし作品が良いからって作者を聖人君子にする必要はないし、作者が下衆だろうと作品を評価する基準に加味する理由もない
お前の身の回りの家具や雑貨は犯罪者が刑務作業で組み立て、塗装したものかもしれないんだぞ?
まあでも女さんが望んでるなら良いんだろうね
70年前まで、お前らのじーちゃんばーちゃんだって外国人殺戮しまくってたんやぞ?
過去の価値観を、今の価値観で論じる平和ボケ、いい加減にやめたら? 脳が弱く見えるぞ
野蛮人が言いそうなことだな
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
あーあ女が一人声上げたせいで日本の漫画界が破壊されそうだ
黙ってりゃ尾田っちが叩かれることもなかったのに
町中タバコスパスパが当たり前、タバコ吸わない男は軟弱でヒヨワちゃん扱いが男の世界
女は選挙権すら無いザコって昔の考え持ってる和装の封建ジジイがそこらじゅう跋扈、女でも平気でビンタ
ケツさわっても乳さわっても「スキンシップ」で済んでたし、ガキだって平気で女風呂、スカートめくり
それが健全な男、昭和の価値観、それがほんの30年ぐらい前、今の中年の3つ子の魂は大半の価値観
そういうヤツは死ぬまで俺より不幸でないとたまらない、ってとこなんだろう
無能の嫉妬だわな
ファンと不貞起こした櫻井孝宏、古谷徹、岡本信彦、浪川大輔らのことも飽きずに掘り起こしつづけろよ
見損なったぞ・・・
騒ぐのが遅ぇし、どうせ徹底的にあらゆる有名人の過去を暴いたりするわけでもなく氷山の一角を一時的に叩くだけ叩いて飽きたらポイだろ?くだらねー
弱いザコほど「今こそ、我慢してた自分が声上げるべき!!」って思いがちだが、相手も人間だよ?それも強いね
立場がまた逆になったとき、お前がやったことを相手も決して忘れはしないという「予測」はちゃんとしような
でも、あの名言は忘れられないわ
お前らはカンケーないんだから黙っていればいいんだし、それが利口な生き方というもん
図にのったやつは、必ず後でしっぺ返しを食らうことになる、今はいいだろうが長期的にみたら大損
ならおまえもコメントしない方が良くね?この話すんのがおかしいって言いながら話入ってくるのは流石によう分からんわ
コメやアクセス稼げるうちはまとめも拡散続けるじゃん
マジかよ1956年にそんなことやってたのかよ日本って
先が見えてる人生の先輩として、軽挙妄動は慎めっていう老婆心だよ
世の中は腐ってるのが常なんだから、正義の声で酔う前に周囲の視線を注意深く観察しろって言ってる
踊らされるアホはもう少し知性を働かせて生きたほうがいいって話をしている
とかいう自己中多すぎだろ
社会復帰はすればいい
嫌なやつはそいつの商品を買わなければいい
それだけのことなのに
クソして寝てろよ
何故か擁護されて他ほど炎上してない男Vはいるみたいだけど
老婆心ではちまにコメントは流石に草wおまえこそ酔ってしまってないか?俺はバランス欠いて叩いてる奴には違うぞつってるよ
そしておまえの言う形を実行するならそもそもまとめとか見ないのが良いとなると俺は思う。それをおまえ自身が出来てないのはとんでもないブーメランやて
それでもみこは叩いてそう
誰も無罪だなんて言ってねーよ、読解力皆無の間抜け
『例え交友関係のあった友人、知人でも罪を犯したら石を投げろ』
だそうだ
ただのクズだろ
つーか罪を償ったのなら復帰したっていいだろ
仮に自分が犯罪で捕まったとして、刑期終えても一生塀の中から出ないつもりなのか?
何一つ黒の証拠になってないからビビる
内心の自由があるから遊びたいだけなら問題ないし、それでも内心だけで攻撃行動をとるならこいつが犯罪者
JKに近い若そうな相手を狙ってたらうっかり嘘つき女に引っかかる事もそりゃありうるだろ
既に裁かれた犯罪について延々と私刑を続けるなら、それを考慮して次から性犯罪は限りなく軽い刑にしないとバランスが取れなくなるけど良いのか?
若い子を狙うから少し嘘をつかれただけでJKとヤッてしたう事になるんだよね!
だから一目見てJKではないと分かるシワシワなオバさんとしか付き合ってはいけないようにしよう!
むしろシワシワなオバさん以外に興味を持たないように矯正する為に、
シワシワしてないとテレビやSNS、グラビアや漫画のキャラとして出してはいけないようにしよう!
女性が輝くのは40を越えてシワシワしてきてからなので売り上げも問題ないし!
君は今でも友達だがやったことは許されない
ちゃんと罪を償って欲しい
でいいんだぞ
そもそも支配洗脳搾取というのがかなり胡散臭いからね
当事の講師の男はドS俺様男として、M女達のファンクラブまであった人気存在で
その中に当の女が入ってただけという話も聞く
もう償い終わってるんですがそれは…
それとおまえの把握範囲内でいちいちそういう儀式を強制するとか
どれだけの無駄労働を生み出そうとしてるのかを自覚してほしい
それともおまえの認定する有名作家にだけおまえの気に入る儀式を求めるとかそういう話か?
それを何故、当人同士でやっていないとわかる?
いちいち表明する訳ねーだろ?
お前の主張するそれが『お前も石を投げろ』と一緒なんだって気づけ
無理か?バカだから
勝手に頭の中でドラマ作っちゃうタイプの変人?
このワードサラダな感じ、目茶苦茶女臭いな
復帰しとるのは合意のうえでヤったからだよ
不同意で襲って💩食わしとる奴と混同するなよ
まんさんはこれだから困る
BBA「閉経した私に惚れろ」
しまぶーたちの件と単純に比べる事自体がバカみたいだぞ?
そもそも司法って立法に基づいて裁く訳だけど、その立法の仕事やる人って皆の投票で決めるんだからな。司法の方を基準の根っ子みたいにしてしまったらそれは何かすげーおかしいと思う
俺は大手出版社でこういうことが起きてしまってること大物漫画家さんとか何か思うことあれば話して欲しいな。勿論それが社会復帰や職業選択の自由だから許されるべきで、知り合いだから友人として戻って欲しい気持ちあるとか言っても良いんじゃない?
でもその上で同じ大物漫画家さんが同時に被害者への配慮や、復帰のやり方について問題視したって良いんじゃないの?もしかしたらそう思ってるかもそれないし、思ってなかったとしても考えてみる機会になるんじゃない?って思う
大騒ぎしての袋叩きと人の生の声に見えない公式謝罪だけとか不毛やん
山本と一緒にするのはさすがにあたおか。
音楽関係のアーティストが捕まると作品と本人分けて考えろって言うけど、漫画はNGなのか?
お笑い芸人もそうだし俳優業もそう、なんか平気なツラして帰ってきて歓迎されてるようなやついたよな?
なんで常に男か女かの問題しかないんだ
指摘内容は的外れにも程がある
性加害の内容の悪質さが別次元な上に、編集側も隠蔽に加担し被害者を追い込んでるからな
アクタージュの原作者は一生復帰できそうにないしこの辺を同列に語ってるのがおかしい
そして事件発覚後速やかに対処するのと隠蔽して連載開始するのとじゃ話が全然違う
令和の時代となっては人権はない
二度と漫画を描くべきではないし、金が稼げなくて被害者への賠償金を支払う能力がなくても
社会復帰させるべきではないよ
社会復帰はさせてはだめ
別にワンピースなんて関係ねえよ
それあなたの感想ってやつだ
んーなこと言い出したら恐ろしい社会になるぞ、想像力を働かせないとまわりまわってお前が死ぬで
絶対許す方が良い
許されなくても復帰するのは権力者
特に和月氏は誰にも迷惑かけてないじゃんね。
そういう本を所持してただけでしょ。実際に痴漢した人と同列なのはおかしい。
橋本性子も重職についてるよ
お前らは無力
av的妄想も逞しいよ。
嘘つけw
あっちは女も女でどっちもクズなんだから蔑視もクソもねーわ
挙げ句、事件後迅速に正しい対応をした集英社まで叩いてるし終わってる
あの時復帰を歓迎してたくせに、今になって騒ぐとかあほなんか
ムショから出たなら問題無し。
漫画家なんだから面白い漫画描いてりゃ良いんだよ。
すまん気持ち悪くてまず見てねえんだ。歓迎してたのってテレビ見ている障害者がほとんどだったような
漫画家さまは一般人じゃないんか。漫画家全員皇族かなんかなん?
いや絵柄がもうキショくて一度も読んでねーわw
良かったじゃん波に乗れなくて
韓国人か?おまえらは。
自分が気持ちよくなるためだけに人の過去の醜聞を広めてXのやつらは本当に下品だなぁ
とか比較みたいな事言ってる人は少し気持ち悪い
編集が同じ穴のムジナだからじゃねぇの
あの手の本は被写体はまず「被害者」だし、反社の資金源だからしまぶーよりは悪質だぞ。覚醒剤の所持と同じ。
売るほうも悪くても買うほうが無罪になるけじゃないんだが?
クソ袋擁護は同じ穴の狢ですな
ひれ伏せぇ〜
冗談はさておき今と昔は違うもんね…
昔は隠せたり多少の事で許されてたが、それが今では許されなくなった
更に当人だけでなく会社にも責任がつくようになったからね
女性様の忖度のためにいちいちカッコつけんなキモイ
未成年は未熟だから
大人が利用したら駄目よ
でもまんさんはその時同意してても後から無理矢理だったって言うから同じレベルの事だと思ってるんやろ
本当に偽られてたのなら児童買春禁止法違反で逮捕されるの?
性犯罪者の漫画を読む。読まない。の判断は読者が判断できるようにしてた。
そのうえで「トリコ」はアニメ化までしてるし。「るろ剣」は実写映画化してる。
法的にも社会的制裁も受けての結果だから「コレら」は禊は済んでると思う。
教科書にのるような文豪にもクズ多いし。基本的には作品と作者は分けて考える。でいいんじゃない?
性犯罪者擁護して
食う飯は美味いか?
そんなことする為に生まれて来たんか?