ポケモンってあれだけのビックタイトルなのに、なんであんなにグラショボいの?というお話を目にしました
— ジョン尾崎 🦀ショートマンガと配信 (@jonozaki) February 28, 2026
…………なんて?
ポケモンってあれだけのビックタイトルなのに、
なんであんなにグラショボいの?というお話を目にしました
…………なんて?
表現したいものを表現できてるから、あれでいいんだよね。
— ジョン尾崎 🦀ショートマンガと配信 (@jonozaki) February 28, 2026
背景だけリアルにしても違和感あるし、合わせてポケモンをもっとリアルにするのはそもそも表現したいものとは違う。
多分若い子とかだと思う(思いたい)んだけど、グラフィックに対してなんか勘違いしてる人いるよね
もっと重厚感のある、バイオハザードとか戦争系FPSとかその辺じゃないですかね、リアル=すごいと思ってそう
— ジョン尾崎 🦀ショートマンガと配信 (@jonozaki) February 28, 2026
グラフィックがいい=リアルって勘違いしてる人多いよね(笑)
— あまおう😎🌏 (◡^‿^◡)( ・᷄ ෴ ・᷅. ) (@maou4786) February 28, 2026
ポケモンはアニメ調路線で進化していくべきだと思う。
その上で自分も
『ビッグタイトルにしては微妙じゃない?』
って感想、剣盾までは順当に進化してた様に見えるが、
SVから方向性が変わったと思う、アニメ的な表現というよりかは、… https://t.co/Bop8iMIIiF pic.twitter.com/3kDlSdiOcx
この記事への反応
・ポケモンにはドット絵を極めて欲しかった
画面の見やすさなら間違いなくドット絵時代の方が上
・ 剣盾まではアニメ調に正統進化してたから
今見てもグラフィックにそこまで古さ感じないな
Switch2エディションとかアプデなかったのにこの画質はすごい
SVからリアル調に変わっていったけど、
リアルに寄せていくとアニメ調では許されてた"粗さ"が
悪目立ちするから不満の声が多くなってる気がする
・原神みたいなアニメ調のオープンワールドだと
開発コスト的に無理なのかな
・ 懐古呼ばわりされそうだけどこれはわかる
主人公はBW~剣盾くらいのマイルドな楕円の瞳が好き
SV、Z-Aで着実顔のキャラクリの自由度は上がってきてるし、
風波では瞳の形にも手を加えられるようになることを期待したい
・何がなんでもSV貶す人ってなに???
剣盾好きに多い気がするけど偶然?
別にどっちも可愛いしそれぞれの良さがあるよ…
大幅に変わったわけでも世界観に合わないわけでもあるまいし
うるせえなあと思う。
竹さんキャラデザのキャラもいるSV好きとしてはなんやねんて感じ
・ポケモンのグラフィックはSVが好き
トレーナーのグラフィックは剣盾が好き
・ポケモン風波だからって
わざわざ理由付けて波風立てなくても良いだろうに
え?SVのグラって不評だったの?
ワイはネモとかボタンとかナンジャモとか
コライドンミライドンとか全体的に
SVのグラ、好きやったで
ワイはネモとかボタンとかナンジャモとか
コライドンミライドンとか全体的に
SVのグラ、好きやったで









リアルじゃない=駄目グラってことでもないでしょ
ワロタ
単純に技術力が無いんでしょ
ネットワークもP2Pだし
でもウインド&ウエーブは良さげ
ポケモン買う層はあれで十分だし、あれで叩く層は元々ポケモンアンチだから売り上げに影響ない
ポケモンのグラは2〜3世代遅れてるのがデフォだから
性能に合わせたグラフィックやん
バカなんか?
大半のユーザーは理解してることだが
↓↓↓
手を抜いても売れる
↓↓↓
もっと手を抜く
を繰り返してるから
おまえは何もできないがね
論破された発狂
🐷「全軍突撃〜!!」
最高に哀れwwwww
量産型のグラだけゲー並べて楽しいか?
それがしょぼいってよ(時代遅れグラなんやろ)
おまえの人生みたいだな
いや、売れないから少し違うな
一般人「ポケモンって…」
な ん で あ ん な に グ ラ ショ ボ い の ?
なおゴキ
時代遅れなのはいまだにグラグラ言ってる連中だな
エアプか?普通に奥深いゲームやぞ
ゼルダ(笑)とは比較にならん
リアル系とかアニメ調とか関係なくショボイんだ、って分かるから
本当、そろそろ何とかしなきゃいかんのよね
盗作まがいで話題になったポケベアとかも、ポケモンのそういう弱点突いてファン層かすめ取ってるから
枯れた技術の水平思考知らないんか?
井の中の蛙で草
とりあえずSwitchハブのゲームをプレイしてみたら?w
お、時代遅れ思想来たー
アニメ調でも面白いグラフィックは作れるでしょ、それが出来てないから笑われてるんだよw
量産機に負けるワンオフ機とか存在する意味あるのかな
君の知能では難しいからそう感じるだけだな
ファミコンでもしてろ
今のアニメ路線のグラ知らないにしても恥ずかしすぎんだろ
任天堂から出る予算と納期が少ないからかと
プラチナゲームズのスターフォックスも似たような愚痴が出てたし
グラ良い≒フォトリアルって考えそのものが昨今のゲームに全くついてこれてないだけって証左
外装だけで中身はポンコツ機体ってか?
何言ってんだ、エアプ野郎
グラに全力出せるのにな
売上に対して予算が少なすぎるしやる気ないんやろ
枯れた株価の水平思考?
むしろ安心するグラなんだけどね? 最近の3dアクションゲームなんてカメラグルグルし過ぎて見てるだけで疲れるよ
一般人もやっぱ思ってたんだね
君もしかして
自分が一般側だと勘違いしてる…?
この手のやつほど狂喜乱舞する
ゲーフリ「表現したいもの出来ないからビーカネはSwitch2に出しません!」
原神は、ブレワイのパクリやんけ…
グラ批判する奴=GTAとかBFみたいなフォトリアルを求めてるって言うのがもろストローマン論法なんよな
勝手に反論しやすい形に曲解すんなって話
人間以外が言ってるのなら見たことあるけど
下の方にある量産中身スカスカゲーの話か
ポケモンっていっつも同じことやってて飽きないのかな
町中に岩が置かれてノーリアクションの世界が許されるんだよね
そりゃまあ、PS嫌いなはずのアンソチカニシですらPSで出るゲームを羨ましがるし
ハード性能が低くても問題ないと言いつつハード性能が上がって盛り上がるのと一緒で
批判は絶対に許さないけど改善したら喜ぶという
アニメ調にしてもショボいから言われてるんだぞ
なんでフォトリアル方面で進化してないからショボいと言われてると勘違いしてるの?
そりゃゼロとは言わないけど基本的にフォトリアル云々関係なくショボいって言ってる人の方が多いだろ
もう立場が違うわな
ボリュームも戦闘システムもグラも音楽もキャラ人気もとっくにゼルダを追い越してるな
思想ばら撒いてる奴って実際何が目的なん?
クオリティの高いアニメ調のゲームなんていくらでもあるのに
ライト層も無料のソシャゲでみんな触れてるんだからさ
やめたれw
任天堂はね・・・、技術力なさすぎてニンテンドースイッチ2では不具合まみれクソゲーまみれやし
適材適所て言葉を知らんのかな
ゲーム性も遅れてるからなポキモンは
どう見てもそれらはグラが売りのゲームではないだろ
現実に帰ってきなさい
🐷「・・・こりゃ懲罰房行きだね」
ポケモンのグラがカスとは認識しとるわけね
PS5の新作って思ったけど、アレは外注か
最近の無料ゲーって中身スカスカじゃユーザー集まらないんだけどエアプだから知らないんだろうな
ドケビみたいなポケモンならやってみたいかな
本当にそうやろか?
数あるアニメ調(トゥーンシェード)グラフィックのゲームの中でも底辺レベルだって言う話だぞw
任天堂はクソゲー続きだしね、無理させるとこうなる
そのクオリティ高いゲームとやらの質感でポケモンやりたいならそうかもな
ましてやツイッターで絵描いてるような奴だし
流石、決算を認めんだけあるわなwww
モンハンみたいな質感のポケモン見たく無いよ
ほんと認識そのものが遅れてるよね、ハードとそっくり
ポケモンはソニーだった?
ハッタショやん😂
Switch2が💩だからw
しょぼいのがしょぼいって言ってる人間の頭だからだろ?
何もかわらんよ
🐷「ポスト消したほうがいいですよ、どうなっても知りませんよ?」
こっわ
やめたれ…
いい年してポケモンとかガイジだよね
バイオは発達障害だけど
他ゲーだとショボグラだのなんだの好き放題
いやー楽な商売やねポケモンは
原神、鳴潮アークナイツエンドフィールドもスマホでできるがな…
でたよ
これしか逃げ方を知らない無能w
スイッチ2は油絵風
油絵には味があるってわけだよ
アークシステムワークスの格ゲーみたいにアニメ調でハイレベルってのはちゃんとある訳やしな(アレと比較するのは気の毒ではあるが)
ゴキが論破されてるのは毎度のこと
脅迫罪が成立する
マジな話
そんな一般人達にはPS5ビーストオブリィンカーネーションをお楽しみに
少し違うタイプなら水彩調を取り入れたテイルズオブアライズもある
任天堂のゲームしか遊ばないから目が肥えないままなんだよ
そりゃFF7Rも売れんわw
アホみたいなこと言ってる意識高い系みたいなもん
グラ=中華の量産型テッカテカのゲームでしか語れないあんたの認識の狭さ
デニム生地の質感がーとかさ
なんでそれがポケモンにも適応されたら良いなーってならんのだろう
ポケモンだけはずっとダメなままなんだよな。あれ、発注先の会社が真面目に働かなくても食っていけると思ってるからダメなんや。
発注先を別のとこに変えたらいいんじゃないか?
?開示請求か?
誰もフォトリアルにしろなんて言ってないと思うよ
ニンテンドースイッチ2、嫌われだすwwwww
あんたらの方が適当言ってればアンチしてるつもりになれるんだから楽してるだろw
アストロボットのグラフィックとか別にフォトリアルとかじゃないのに半端ないくらいにキレイだしな。
画面の見やすさなら間違いなくドット絵時代の方が上
ヒェ〜www
リアルに寄りすぎてディズニーキャラ浮いてるし
スクエニはすぐ方向性間違える
任天堂のゲームのグラが凝ってるとか
SFCのグラを基準にした場合の話?
事実はネガキャンなんだが😡
そりゃ疑問に思うでしょ
テイストの話してねぇだろ、クオリティの話してんのにw
コンプレックス丸出しかよ
大前提にフォトリアル≠グラフィックの美麗さって認識すらしてない馬鹿なのに劣ってる側がどう体裁保つつもりなの?
グラが悪い量産クソゲーはSwitchへ…
それを求められているんだからそうしてるだけ
需要と供給にすぎん
???
グラが悪い量産ゲーって知ってる?
ポ ケ モ ン っていうんだけどw
今まで龍が如くでこんなことなかったのになぁ!
普段売れた売れたとか数字誇ったり儲かった儲かったみたいにやってることもそこに拍車かけてるてのもあるのに他のゲームは儲かったからすげえアニメグラフィックにバーンと投資したわとかやってるからなw
流石に酷い
馬鹿は勝手な大前提で逃げてるあんたでしょ
グラコンプの豚さんこんにちわ
Switch2が低スペなのも需要なのか
それは知らんかったわ
ポケモンはその安っぽい絵が売りだからそれでいいの
客も安っぽいグラで大満足
どうせバカ売れする
まあ他ジャンルよりキャラ造形にコスト掛けられまくる格ゲーと比べるのは流石に可哀想すぎるがなw
ディズニーキャラ出てきたっけな
psでポケモンやれないから悔しくて仕方ないと?
中韓インディーがこればっかのソウルライクだらけだし
アストロボットとかオススメ
いうてアニメ調のグラだけでいうなら中華がほぼ最先端じゃね
グラブルリリンクも頑張ってはいる
リアルなのが凄いと思ってそうじゃなくて実際凄いが
しかもアニメ調ならアストロボット忘れんなよな
低スぺハードとクソスケジュールの都合に合わせた結果があの程度のグラとデザの方向性なんよね
ハードと技術力がないからなんだが😡
需要と供給の結果なんだが😡
ポケモンを買わなくなった要因の一つだわ
そのうえ処理落ちまでしてたぞ
破綻なく描画されているものと作画崩壊してるものが同じなわけないだろ?
絵のタッチの違いで騒いでるアホじゃあるまいし
で、買うユーザーは毎回なんだかんだで受け入れとるやろ
プレイすれば慣れるよ
「幼児向けだから」やん
幼児はこれで大はしゃぎなんだから必要十分そのものよ
ストローマンな上にお前みたいにガチでゲハ戦争やってる奴なんて少数派だぞw
事実だから反省すべきだが
あ、遊べるハード持ってなかったかw
おまえはなんで書いてない内容を勝手に作るんだ?
典型的な話が理解できない無能だからか?
🐷だってPS5ゲームに憧れ抱いちゃってるし、そう思ってるだろ?
需要と供給の結果なんだが😡
SVなんて初期はバグ酷かったからな
アニメ調でグラ良いのいくらでもあるしな
世間が無線ネットワークの時代に糸電話でコミュニケーションとってるようなもん
馬鹿が多いから
バイオマルチ比率 PS5 54%、PC 36%、XSX 6%、Switch2 4%
いや4%ってwwwwww 下手すりゃこれ赤字やろwwwwww
よくこんなんでPS5のこと障壁とか言ってたなwwwwwwww
こんなんで満足してくれるんだからなw
明確にショボいぞ
コンプレックス酷いな
これなら
需要と供給の結果なんだが😡
ポケモンはその辺最近おかしいぞ
韓国人かよ
グラフィックが悪いわけじゃないんだwとか書いてるやつは間違ってるのよそもそも
論点ずらしてリアル路線合わないって言ってるのも滑稽だし儲の嫌な部分見て離れられるわな
もう既にSwitchでそれに近いものを出してる・・・w
まぁ携帯機でばっか作ってるんだからしょうがないんじゃね
こんなん言ってるのは任天堂ハードでしか遊べなかった可哀想な人たちだよ
こどもたちだってパルワさわってるんだよ
業界潰しやべーw
そのしょぼく無いグラとやらでポケモンはやりたいのか?
その売り上げたお金を回して技術力を向上しろよって話ではあるけどな、何年も前からしょぼいままなのよ
トホホ
子供はロブロックスに移行してる
ゴキ君ゴキ君とぶつぶつ言いながら任天堂ゲームを称えてる人だ
既に潰れてるおまえが言っても説得力ないな
そりゃSwitchやSwitch2みたいなハードがメインになるわ
子供でも文句を言ってるレベルなのにお前さん自分の都合の良いように盛りすぎやな
任天堂とゲーフリのことも叩けよ
他社に比べて明らかに劣ってるって指摘に対して売上どうこう言うやつこそ話が通じない間抜けだろw
ZAの高校生~大学生くらいの見た目で良かったのに
ドラクエも古い古い言われてたけどそれがドラクエらしさでもあった
でもおまえは遊ばないで暴れてるだけの無能じゃん
ポケモンはユーザーの新規開拓失敗してるからな
スイッチ2になってからヤバくなってるけど
最近の任ゲーSwitch2タイトルは9000円とかするんでとても子供が駄菓子感覚で買える代物ではないな
幼児もマイクラとかロブロックスに移ったからポケモンなんておっさんしかやってないんだろ
↓
【悲報】3DSを持ったおっさんが「ソルガレオ一緒にゲットしない?」と男子小学生に話しかける事案発生
女児、男から「ご飯おごるから、一緒にポケモンやりませんか」と声をかけられる → 断ってその場から立ち去ると追いかけられる事案が発生…
同じポケモンでも同時時期のゲーフリが作った本編と外注が作った外伝比べても明らかにゲーフリが作った方がグラがしょぼい
>コライドンミライドンとか全体的に
>SVのグラ、好きやったで
それはグラじゃなくてキャラデザの話では
独身老害なおまえが子供騙るとかギャグでしか、いやギャグにもならんぞ
背景以外ほぼSVと変わってないの逆にすごい
PS3以下
デフォルメなら以下のグラで十分
同じスイッチの中でもショボいって話しだぞw
ボクが大好きなポケモンは誰もが羨ましがってるはずなんだぁ〜って?
イイ歳こいてやりたいわけないやろキモチワリイw
え?GT7、無双Originsとか娘が普通にやっとるけどな
任豚「(遊ばないけど)子供が喜んでるならそれで良い」
世間「ポケモンを遊んでるのは懐古を目的とした大人ばかり」
言ってるのが買ってプレイしてる層なら、ね
って言うユーザー層のせいでゲーム自体進化しなかったと思ってるわ
実際3D化して苦戦してるやろ・・・
10年位遅れてると思うんだが
グラ、演出、キャラデザ、マップの広さとか剣盾くらいがちょうど良かったわ
ほら出た
都合のよい妄想の中の子供が
任天堂信者はとっくに失明してそうw
皆そう言ってるのに勘違いしてるヤツがリアル調だの何だの言ってるだけだぞ
ポケモンの製作を行っている会社はかなりしょぼいので
出来は相応だと思う
スマホでガッポリ稼いでる会社が一流
PCでブイブイ言わせてる会社がそれに続き
ニンテンドーハードのみでショボショボ仕事してる会社はそれなりなんだ
…アレが表現したい物を表現した結果と本当に思うとる?
紹介映像のOPのピカチュウも背景もフォトリアルな写実だけど。
アニメ調でいうとドラゴンボールカカロットとかナルトとか鬼滅みたいにちゃんとアニメ的なシェーダーつかわんと
実際にswitch時代に無料ゲーのフォートナイトで遊んでる子供が多数いたってデータはあるけどな
今は30前後から40代くらいがメインか
豚だけど正直めっちゃやりたい
5090用の設定が用意されてるクラスのポケモンめちゃくちゃやりたい
バカ豚「ポケモンにフォトリアルは似合わない!」
本当こいつらw
マジでなんで任信って馬鹿しか居ないのw
ハード性能は20年遅れだからまともに動かなくてバグ&クラッシュ祭だしな
「本家なんだからパルワールドくらい楽々超えてみせろ」って話してんだよw
相手はインディーズだぞw
もっとわかりやすく言うと
「なんでパルワールドみたいに作れないの?」
豚がアニメ調とかグラがぁとか言い訳してるけど。つっこまれるのはどっちつかずだからだと思う
ゼンゼロぐらいやってみりゃいいやん
いや、無理か
バカだから🐷なんだってばよ
効いてて草
ましてや仮にもキッズ向けコンテンツなのに
スイッチ2を買って本物のゲームってのを体験したほうがいいぞ
これだけビッグタイトルなのに手抜きだよ正直
そういう子供だましはすぐに子供は見抜くで
はい論破完了QED
親御さんがびっくりしちゃうからだろ
疑問に思ってる人はパルワと比べてたり中華ソシャゲと比べてるんだと思うよ
イベントでフォールガイズにタワーディフェンスまでしてるぞあいつらw
さすがに次回作はボイス有りだと思うよ
それだけで手放しで褒められるだろ?
パルワみたいなデザインパクリ、中身スカスカなゲームと違って調整することが多いしモンスター数も多い、技も多い、それら全てに対応しなきゃいけないからね
アニメならアニメ表現極めにいけばいいだけ
要は手抜きの言い訳にしかなってない
低予算手抜きゲーそれがポケモンでしょ
ポケモンのメイン層は子供じゃないぞw
SVからきたないおっさんが増えた、ゲームはどっちも面白いがメモリが足らん
「後から修正すりゃ良いだろ」みたいに臭い物に蓋をするだけの手抜き修正しかしないで「高クォリティじゃん」って言い出す任豚の馬鹿さ加減にはうんざりだよ
結局対象は子供だしこんなんでいいって開発に思われてんでしょ
ろくに遊んですらねえだろ
さんざん没入感の為に無声ですって言っておいて?
PSだけがレベル高いわけじゃなくて箱もPCもレベル高いんだよ
ゴミッチだけがレベル低すぎるゴミなわけ
グッズに精を出すのはいいけど肝心のゲームが取り残されてる
リアル調は参考にするモデルがリアルにあるけど、アニメ調はあらゆるものを特定のデザインテーマを基に0から作っていく必要があるから
ポケモンぐらい売れてるならお金かけてよって言われると、それはそう
パルワがスカスカは草
そんなんだからお前らは馬鹿にされるんやでw
デジモン見てそれ言える?
だから勝てませんってか?w
インディーズ相手に?w
20歳児や30歳児が遊ぶ程度で本来の子供はポケモンを遊ばないよ
最近のポケモンはアイテムやらポケモンやらの無限増殖バグがデフォルトであるからな
自分もフォトリアルが気持ち悪くて離れたし
まぁ信者がこれで良いって言い続けた結果なんだから受け入れろとしか
誰もトゥーンレンダリングすら知らないの草
最低限しかなくて綺麗すぎて街並みも画面も寂しいとは感じる
デジモンやモンハンストーリーズ3のグラ見てみろや
任天堂が技術力ないだけだろ
いつまで子ども騙しのゲーム作る気なんや
エリア制の方が各街やマップの特徴が出てて好き
いや、パルワ以下だろう。誰もフォトリアルとの比較なんかしてないわ。
キモすぎて草
何か言われたらすぐ擁護される体質だから任天堂が10年以上前から成長してないの分からんのかな
ぬいぐるみにした時の縫製のしやすさとかゲームとは無関係な都合で
デザインからして制限されとるのがありありと見透かせるのが萎えるんよ
アンパンマンではなくジブリ作品なんだからそれなりのクオリティを維持して行かないと社会からそっぽ向かれちゃうよ
赤の女王が言ってたじゃん
「同じ場所に留まるためには全力で走り続けなければならない」って
ポケモン何百匹の製作に力入れてるからそれ以外がしょぼいのは仕方ない
んでもって納期が4年ってのも普通に短い
なんだよ戦争系FPSってw
フォトリアルにしろって誰か言ってるの?何が見えてるの?ff叩きたいだけでは
日本として誇り高いブランドになるよ
しょぼいいいわけ探しはもういいんよ
そもそもアニメ調じゃないだろ
トゥーンレンダでもねえし。
アニメ調ってのはギルティギアとかドラゴンボールとかナルトのゲームみたいなレンダリングしてるゲームや
視点固定+背景1枚のトリックアートで節約なんか令和にやる事じゃないし、逆に高度だ
キャラの顔はSVからの方が好き
入れもしない建物だらけのスカスカだったZAの話でもするか
本当にやってる?
その理屈ならブーちゃんが目の敵にしとるFGOや中華ソシャゲの会社は任天堂と比較にならんくらい優秀やな
使い回せないアセット作る馬鹿集団なの?
「国内」の「インディーズ」の「買い切りソフト」にすら負けてるのが現実や
ゲームを軽くする為に
アインシュタイン面白いと思った時にグラショボいってイナちゃんに言えるんか?
ゆずるも最近怪しいけど
リアルにしろって誰か言ってるの??
ポケおぢにグラの話はNGなんよw
中小wパルワの制作人数知ってる?
リプ欄見てみな
アニメ調グラなのがポケモンのいいところなんだー!って言ってるやつらいっぱいいるで
リプ欄見てみな
アニメ調グラなのがポケモンのいいところなんだー!って言ってるやつらいっぱいいるで
アニメ調なのにイベントとか全く音声無いから他と比べてもショボいんだよ
アニメのポケモンは声あるはずだろ?何でゲームだと声消えるんだ?
名探偵ピカチュウみたいにさ
どちらかといえばドールルックに近いのかな?
それでも見栄えに対してコスト削ぎすぎではある
そこまで言ってないのにな
やっぱグラにコンプレックスあるんだよ
今回のポケモンいままでのクソグラに比べたらだいぶ進化してるように見えるけど
とくにエフェクトとかライティング関連で
というかいままでゴミすぎなんだけどさ
フォトリアルにしろなんて言ってないけどなにがみえてるの??
その癖バージョン上がってグラが前よりは綺麗になると絶賛してるんだから終わってるよ
ねぇわな、頑張ってファミリー賞がいいとこだろ
豚ちゃんって手のひらクルクルしすぎて千切れてそうだな
>没入感の為に無声
これマジでどう言う理論なんだ?
ゴキブリの考えてる事は分からないわ
でも、グラフィック頑張るんで発売ペース落とします、なんてこと誰も期待してないので、これでいいんだと思う
ゼンゼロ
フォトリアルガーは関係ないんよw
グランツーリスモの悪口はやめてね
あれも一から作り直した過去があるのでw
そもそももっと金出して声くらい付けろと
だから最初からそう言われてただけやが珍信者さんたちが話を理解してくれないんですよねw
言ってたの豚や
ラブコメとか萌えキャラを売りにしとる漫画ジャンルでの画力の話をしとる時に
でも北斗やジョジョの女キャラより萌えるからとか言って画力低い漫画を擁護するくらいのアホよな
リアルにしろなんて言ってないしね
クオリティ低いって話をしてる
そう
コメント欄のバカどもアニメ調アニメ調かいてるけど、ポケモンはどちらかというとドールルック
ドラクエ7のリメイクのやつのほうが路線としては近い
あれのほうが全然凄いけど。
アニメ調じゃなくておもちゃやジオラマみたいな作りがポケモンのグラの方針なんだとおもわれ
switch2にも出てるのだとリリンク、デジモン、モンハンストーリーズとか
中途半端にリアルに寄せてるから言われる
まぁ豚の目なんてこのレベルだから笑
当時国内外からボロクソ言われていたのを記事にして纏めていたのお前やろうがwww
マルチのドラクエ7がグラショボいって声がそんなに聞かれなかったから、豚はポケモンが任天堂ゲーだからゴキがショボいって言ってるだけなんだーって勘違いしてそう
いやドラクエ7と比べてもかなりショボい、というか開発陣がこういうのでいいだろって感じに勘違いしてそう
コンプレックス丸出しw
しっかりと良作のバイオ出た時点でもう無理だろな
てかポケモンを大人でやろうと思うのなんでw
女性は可愛いの好きだからまだわかるけど
俺保育園でポケモン卒業したぞww
初めて触れる若者にそれは魅力にはならんのよ。
若い新規なんていらん、ジジババ囲っていければいいっていうのならそれで良いけど
疑心暗鬼に陥っている
初めて触れる若者にそれは魅力にはならんのよ。
若い新規なんていらん、ジジババ囲っていければいいっていうのならそれで良いけど
SVなんて森とか言ってスッカスカの木々が映るようなゲームだぜ?!
てかポケモンを大人でやろうと思うのなんでw
女性は可愛いの好きだからまだわかるけど
俺保育園でポケモン卒業したぞww
ビーストさん
コントローラーもそうだけど、昔は良かった勢を切り捨てられないんだろうな
どうせGK
比較対象PS2世代のゲームにしてあげて
同じ非フォトリアルなデザのゲームの中でも下の方って意味なんやけどね、ポケモンのグラが悪いって
それまでも基本過大評価だけどな
コイツ、絶対ワザとショボいって話をリアル方面に逸らして逃げているだろ
インディーズじゃないんだろ?
知らんけど
技術枯れすぎて3000億円の任天堂株が売却されてしまうのだ
キャラの表情豊かだし良く動くしモンスター造形もいいからな
本来は男向けのゲームだろ
男女向けにしすぎてキモくなってる
それ外注
BORの開発は外だ
ズートピアがポケモンみたいなゴミグラだったらヒットしてねーよw
はちまにそれを理解出来るような奴はいないだろ、頭弱いんだから
あれって砂浜とかじゃないの、普通の地面ならちょっとヘニャヘニャしすぎだし
方針というかショボいのしか作れないしぼったくりたいだけやで
それが好きって言うのは全然構わんけど分かってねーなー!ってなるのはただの老害
HD2Dがアレ過ぎてナメてたから尚更
あの路線でリメイクするなら欲しいと思えた
いつまでこのスタンスでいけるのか最近の任天堂ファースト見てると暗雲が立ちこめてる感じするけど
今のポケモンのままグラ上げる前提ならそれこそ パルワールド という成功例があるし
それが嫌でセル画風にしたいならスパキンゼロ、
クレイアニメ風にしたいならDQ7リイマジンドという成功例もある
ポケモンもいずれホヨバが殺すんじゃねえかな
攻撃したら血しぶきが飛び散って
四肢欠損とか求めてるのだろうか
ゴミとマルチしなけりゃもっと質高められたよね
オリジナル版からカットする必要もなかったよね
そういうことだよ
開発は別だぞアレ
アーボックの鱗の質感がスゲー!(当社比)とか言ってグラを褒めとったのがコイツらです
なんでそっちに持っていくかなぁw
現実から目を逸らしたくなるのもわかるけどアニメ調の中でも出来が悪い方だよねって言われてるのであってリアルにしろと言われてるわけじゃないんだ
それってスイッチの性能が悪くてできないだけでしょ?
SV処理落ちしてるからあれが限界
さっきから滑ってるぞ
寧ろそれをしてない方が不自然ではあるがなw
ガンダムなんてそもそも玩具やプラモの販促アニメだったりするわけでw
しかし任天堂界隈は毎回これでいいこれでいいと言いつつ、少しクオリティアップすると持ち上げるからな
お前、やっぱりダメだと思ってたんじゃんっていう
この期に及んでまだこんな頓珍漢な※売ってる時点でもうダメだなこいつらw
また話題逸らしですか?
どこにそんな話ししてるやついんの?
ポケモンはそういう見た目ならそっち方向に進化しろって言ってるだけ
なんでアホはポケモンで血が見たいのかって意味不明な話になるんだよ
ポケモンみてドスケベじゃんて大喜びしてる連中が何をw
20年ぐらい時代が遅れてるだろ
アニメがそのまま動いてボイス有りを求めてるだけだろ
今のままじゃ声無し人形劇だからな
マジで底がしれない企業になってきてる
無かったことにされてるのか
説じゃなく既に厳然たる事実ですね、はい
アニメがそのまま動いてボイス有りを求めてるだけだろ
今のままじゃ声無し人形劇だからな
でもガンダムってさ見た目どんなにキモかろうが複雑だろうがガンプラに出てくるじゃん?
ポケモンってぬいぐるみとかあっち系のグッズばっかりだからだいぶ制限されてそう
もう20年前からずっと変わってない
20年前と違うのはパルワールドという『正解』が出現したせいで
その言い逃れがゲームに疎い人間にすら通用しなくなった事
誰がボケナスやねん!
デザインの問題ではない
そしてそれはハードの性能不足からくるもの
まだ数はそんなないけど確か磐梯からポキモンプラモ発売されてんのよw
ぶっちゃけると【株ポケの開発力がゲーム開発会社中の下レベルなだけ】 ちなみに次回作【ポケモン海風】とかいうのの 【PVの波の表現】が現世代機CSやPCでもゲーム内で再現できる気がしないので ニンテンドウピクチャーズに作らせた宣伝動画と思われるww 【波の表現に比べて人物のキャラモデリングが明らかにショボイから】
アニメ調だってもっと綺麗なゲーム一杯あるわ
本当にポケモン以外やらねぇんだな
ポポポポに進化します
性能の低さを理由に出来ないレベルだという話だぞw
Switch2専用にしたはずなのにSwitchでも出てるゲームより負けてるんだから
DS世代あたりから大した進歩がないよね
ぶっちゃけると【株ポケの開発力がゲーム開発会社中の下レベルなだけ】 ちなみに次回作【ポケモン海風】とかいうのの 【PVの波の表現】が現世代機CSやPCでもゲーム内で再現できる気がしないので ニンテンドウピクチャーズに作らせた宣伝動画と思われるww 【波の表現に比べて人物のキャラモデリングが明らかにショボイから】
ハードで利益出したいからでしかないよ
岩田が全部悪い
あいつが生前「ハードで利益出して何が悪いのか」とか言い出したのが今の任天堂の凋落
『ポケモン ファイアレッド・リーフグリーン』Switch版で「うっかりABXYボタン同時押しリセット」事故が相次ぐ。同時押ししにくいコントローラーを使う“力業対策”も
↑
( ´,_ゝ`)プッ
ネットの普及で若者が外の世界を知って幸福じゃなくなった
任天堂のゲームしか知らなきゃ
他と比べて著しく劣ってるて気が付かなかったのに可哀そう
この記事への反応
「綺麗すぎる」
「より大自然を感じて私は大好きだけど
ゲーム酔いしちゃう子達はちょっと大丈夫なのか心配だよ」
「ウェーブの磯感、海感めっちゃリアル😭」←( ´,_ゝ`)プッ
剣盾のグラの質感を上げていけよ
ほんまや
しかもけっこう出来よさそうw
でもスイッチ2じゃ動かないね
アニメ調でもクオリティを上げることはできるんだわ
糞スペハードが原因ってわかりきってるのに、ほんと論点ずらしと言い訳ばっかだな
レベル低すぎる笑
もっとも、ここで吠えてる豚は若くもない、子供もいない独身だろうけどさ
GOTYは普通に紅の砂漠だけどなw
買ってる層が特にそれを理由に買わない!とかなくて売れてるなら
開発側はそこにめっちゃ力入れるぞ!とはならんでしょ
switch2では性能的に無理だけど
ハリウッド版の実写版ポケモン映画みたいなグラのポケモンスピンオフ作品も観てみたい
キッズがグラフィックしょぼいって論争が起こってるのに何を言ってるんだい?
カネがかかってるわりに出てきたものがしょぼい
PS2時代でもイベントシーンは声あったぞ
今期のアニメと解く
その心は…
『綺麗にしてもらえますか』
もうちょっとIPを大事にしなよ
本末転倒な問題が出てくるのがなんとも。
30歳児向けだからな
やっぱバカは主語がデカいんすねぇw
グラフィックがしょぼいと客が手に取ってくれないからつらいよね
あのなぁ、ポケモンのグラが汚いと言うけれど初代は最低性能の携帯機と言われたゲームボーイだぞ
当時の最低性能携帯機で爆発的に売れたゲームの意味を知ってから発言しろ
子供が泣いちゃうからあれでいいんだよ
デジモン最新作はポケモンより実装数多いしグラもアニメ調でクオリティ高いだろ
このレベルで今のポケモン出せたらだいぶ違ったな
ぶっちゃけると【株ポケの開発力がゲーム開発会社中の下レベルなだけ】 ちなみに次回作【ポケモン海風】とかいうのの 【PVの波の表現】が現世代機CSやPCでもゲーム内で再現できる気がしないので ニンテンドウピクチャーズに作らせた宣伝動画と思われるww 【波の表現に比べて人物のキャラモデリングが明らかにショボイから】
と言ってるのになぜか
リアルな流血表現なんていらない! と言って反論してる気になってるぶーちゃんw
今年なら予定通りならGTA6が取るわ
細部ならね
この話は細部じゃないでしょ
言われてることをまるで理解できてない馬鹿豚の例がこちらです
そもそもスイッチで発売されるゲームにグラとか求めとらん
犬はドックだと思ってそう
誰もリアルにしろなんて言ってないんだけどね
見えない敵と戦ってる?
水、波の表現はアンチャ3で答えが出て
砂の表現はアンチャ4で答えが出たんだ
豚の何も知らない世界
↑ゴキの鳴き声😅
広告費>開発費
Switch2は除外でーw
どーみても
そーいう事いってんじゃないだろバカw
Switch2専用タイトルになったのにSwitch1マルチのデジモンタイストやモンハンストーリーズ3よりショボいって話だぞw
ゴキガーゴキガー
↑豚の鳴き声😅
ポケモンユーザーが言ってますよw
1番ひっくり返されるの任天堂だしな笑
ポッ拳以上の物を出してから言えよ
ぶーちゃん、頭の中でグラガーグラガーって聞こえるんだね、かわいそ
ぶっちゃけると【株ポケの開発力がゲーム開発会社中の下レベルなだけ】 ちなみに次回作【ポケモン海風】とかいうのの 【PVの波の表現】が現世代機CSやPCでもゲーム内で再現できる気がしないので ニンテンドウピクチャーズに作らせた宣伝動画と思われるww 【波の表現に比べて人物のキャラモデリングが明らかにショボイから】
この記事への反応
「綺麗すぎる」
「より大自然を感じて私は大好きだけど
ゲーム酔いしちゃう子達はちょっと大丈夫なのか心配だよ」
「ウェーブの磯感、海感めっちゃリアル😭」←( ´,_ゝ`)プッ
ポケモンってそれこそ中身じゃなくてポケモンってブランドだけで生存してるよな
スカスカゲーってやつでは?w
町とかマップとかの低クオリティも問題だろ
なんでロードが間に合わないくて落下とか令和に起きるんだよ
FCからゲームやらないでswitch2買ったらそうだろうけど
ずっとゲームやってる人なら時代にあってないてわかるんじゃね
主題より副題をデカくして真下に置くのマジでセンス無いからやめろ
豚の耳鳴りは、グラガーグラガーって鳴るのか〜
アストロもデジモンもパクリのくせに
この程度で酔うならエアライダーで酔わないわな
そこで当時中小企業のパブリッシャーをやっていたナムコから発売されることになったが
任天堂は激怒しナムコから特権(昔のファミコンソフトは通常年間単位で販売出来るタイトル数が決まっており、カプコンなど一部の大手は特権で免除されていた)を剥奪、ランク格下げとなった
それを切っ掛けにナムコは積極的にPCエンジンとメガドラへソフトを出すようになったのは言うまでも無い
シャワールームの扉に覗き穴ついてるのw
ファルコムと比べても劣るレベル
だししゃーないw
あんなグラでも地面の読み込み間に合わなくて奈落落ちするような技術力しかないんだぞ
無茶言うなよ
ポケモンレジェンズ:ZA: 20億円(約1,310万ドル)
ポケットモンスター 風と波(第10世代): 30億円(約1960万ドル)
メトロイドプライム4開発費155億円
Clair Obscur: Expedition 33開発費16億円未満
パルワールド開発費10億円
数字がそれを証明してるじゃん
そもそも原始任は他のハードに触れないで生きてきたから
任天堂ハードを子供の頃に卒業してると任天堂のソフトはショボく見える
海洋深層水 @kaiyoukaiyou
何でポケモンとE33を比べるんだろう
絵本と小説を比べるかのような馬鹿な話
そして不変的であることの価値を外国人は理解できないらしい
あとポケモンが退屈に感じるようになったのは、お前らが退屈な大人になっただけだ
賢くなったつもりだろうけど、ただの感受性の衰えたキモい大人だよ
支離滅裂だけどwwwwwwwww
ソシャゲもセルラン中華ゲーより国産ゲーのが高いし、アドバンスのゲーム実況とか人気だし
そもそも昔のゲーム実況とかもよくやってるよな
そのくせバグや不具合は標準搭載してるし
でしょぼいと
パルワみたいに売れるんじゃね
一気にいかれると思う相手無料でスマホだしな
笑
インディゲーとかもそうだよな
昔のゲームを実況するのと今のゲームになんの関係があるんだ?
ポケモン興味もない奴らが叩くために騒いでる
文句ばかりの野党とやってること全く一緒なんだよ
嫌われるだけだからな
ポケモン100匹くらいまで削ればできるんだろうけどポケモンファンはそれじゃ悲しむしグラフィック信仰してる界隈の素直に人を褒められる数少ない人に評価される可能性があるだけでたくさんの人が損しちゃう
しょぼいのは事実なのにあれこれ理由つけんな
ゲーム性考えたらアレでも問題ないって言えば大体そうだねってなるでしょ
それがポキモン
もう終わりだよ
インディーズじゃないんだからもっと金掛けるところあんだろ
同じような内容で2,3年のサイクルで新しいものに変わって、成長とともに別のものに興味を移していく。
じゃあグラより中身じゃねえかなあ
順調に離れていってるけどw
パルワールドはインディーズやで
しかも国内インディーズ
さらにインディーズ価格で販売してる
わざわざPS5と同レベルの金出して得られる体験が2世代前のものだからな
前作割れしてるZAがなんだって?
ホヨバのネクサスはオートチェスだから人気は出ないと思う。テンセントの方は可能性ある
そうやって進化を怠った結果パルワにまくられたのに🤣
うーん攻撃力高いw
だからなんなんだよ
人気のインディゲーが全部グラいいわけじゃないじゃん
アンダーテールとかドットみたいなやつだし
すまんなぁ
やってるのジジババだけだろ?
性能的にはもう通じないと思うぞ。
バイオ9とかのフォトリアル作品もある程度移植できる性能があるから。
だからなに?
ポケモンとなんか関係あるの?
というか中身までショボいじゃねーかポケモンは
あとこの人はゲームをグラでしか見てないライトユーザーだろ
売れてるのになんでショボいままなの?って話やがな
今1番新しいやつがやることなくてスタミナ半減だけやぞ…
あれはアプデを随時していくから成り立つんだと思うよ
出るスパンが伸びて若者に忘れられたFFを見てると、
グラはこの位でいいんじゃないか、と思ってしまう
なおこいつは買わない模様
マイクラも進化していってるよ笑
しょぼい3DCGは本当に価値がない
しょぼ3Dがレトロ的な価値を生むにはもう少し時間が必要だろう
「わー昔のPS3みたい~」
今なんて良くも悪くも中国のソシャゲがアニメ調グラでいいの出してるから若い人は結構わかってる
3Dになってからはしょぼいままずっとここまできてる
だからグラが全てではなくね?って話だが
そういう話じゃないのこれ
1025匹ですら持て余してるのにメガシンカリージョンフォームで更に増やして更に新作で増えるんだからグラフィックどうこう言ってる場合じゃないんだ
ドラクエなら色違いで名前変えてモンスター水増しできるけどポケモンは色違いは同種モンスター扱いだし
集める方も大変だけどそりゃ作る方は大変だろ
ブランドがデカすぎて一匹一匹にニッチなファンがついてるし
Undertailを引き合いに出すのはお門違い、あれは元からFCの様なドット絵デザインで作ってるゲーム
比べる意味が全くない
マイクラはそういうコンセプトでしょ、ポケモンはずっと初代のままですか?
任天堂はゲームとしての面白さを追求する事を最優先にしてるからね。
ゲームとしての面白さを追求できない企業はグラフィックに逃げるしかないのさ。
グラが全てじゃないっていうなら他の進化見せてくれって話だけどなぁ
オープンワールドの量産ゲーみたいな世界見せられても困る
グラフィックで誤魔化すのも子供騙しなのではないか
最近のポケモン毛並み意識したりリアル寄りじゃね?ってハシゴ外されてるの笑う
アニメとかリアルとか関係なくしょぼいのよ
やってない理由は買う側が思考停止してるからだよ
マイクラはMODでグラ強化出来るから、しかも公式MODで
ホヨバは不評ならシステム全とっかえするからさ
そのスピード感もぱねえよ
そうじゃなくて、グラ関係ないって話だが
他にもたっくさんあるでしょグラ関係なく面白いの
昔のゲーム実況もやたらと人気だし
ゲームとして面白いって自分が思ってないの笑うわ
毎回全モンスター出てるなら大変だね、出てるならね
困るくらい嫌になったら娯楽なんて卒業すればいいんだよ
パルワールドの世界が君を待ってる
時代はパルワールドなんだろ?
最新作でグラショボいからって話をすり替えるな
マイクラはmodゲーだからグラフィックめちゃくちゃ重要だぞw
マイクラやったことないんか?
え?
ポケモンの話してるのそっちだろ?
ファンがグラフィックもっとよくしろと求めてるのを無視するからパルワに持ってかれたんだぞw
同一タイトルを買う時にグラの質が落ちても、フレームレートが落ちてもソフト価格が同じなんだよなぁ
普通に今の任天堂ソフト達より面白いけど
たまには本気出した美麗グラのポケモンをプレイしてみたいわ
こうなるから、モーション作るの大変すぎはあまり言い訳にならない。
ワールドやライズよりも面白いと思うけどね
あれらよりも長く遊んでるし
任天堂が裁判を起こすレベルでそっくりなゲームであるパルワールドに負けてるのが大問題って話やろ
外国は衰退してきた極東の島国のキャラクタービジネスに踊らされてないで自国の文化育てるべきなんだけどな
なおメトプラ4w
擁護しているのは昔から任天堂を信奉している老人だけ
なぜ?という質問の答は「任天堂が自社でハードを作っているわけではないから」としか言いようがない
何言ってんだ
必要だから売れてんだよ
直近のZAですら喋って無いんだから
あんなもんでももナンバリング扱いしてくれるのかよ
性能でぶん回してるグラフィックなんて素人でも作れるのに
それが無理なら大人しく消えろ
アニメ版のポケモンって無音声なの?
最終アプデきて復帰勢増えたけどね、マリ過疎と違って
ブランドバリューは偉大だな
おじいちゃんいつの話してるの?
↑
普通はシリーズが続くのをみこして高精細なモデリングを作成して、ハードに合わせてデグレードさせるのが当たり前
それを怠っているから満足にクオリティアップもできないんだよ
これはエアプマスター
リアル調とは関係無しにな
好きなもの貶されれば自然な反応ではないかな
みんなが何が嫌いかより何が好きかを語れる世の中になるといいですね
ヒント:バージョン商法
パートナーシップ構築費に金かけすぎて開発費足りねぇんだわ
最近のゲーム知らんのかな
ガキゲーでマウントを取るポケモン👴キッショ
なお任天堂以外の他のソフトが全く売れずに結局市場が死んでるってね
パルワールドは売れたやろw
アニメ調のポケモンも汚グラと言われてる話だぞ
デジモンならまだ言い訳が立つけど
グラMODなんか無い頃から人気でしたが?
それってブランドバリューだけって話しだからグラしょぼいのをユーザーが不満がってるのとは別の話しじゃん
子供さんがそんなもの見てると思うか?
ポケモンも同じことできねえの?
何言ってるのかよく分からない
ZAは前作のアルセウスより売れてないやん
何で時代をごっちゃにしてるの?
ポケモンも十分売れてるんじゃないの?
本当に糞だと思ったなら売れなくなるはず
ああいうのでもいいのにそれすらできないツルツルプラスチックみたいなもんだからこんな事言われる
ファンだからね
逆にポケモンの話題出る度に湧いてくるアンチやパルワールドとかいうポケモンコンプレックス抱えたゲーム持ち上げてまで貶したい人はなんなんだよ
ポケモンで一緒に盛り上がりたいツンデレかよツンデレとか流行んないよ
お前らに向けた商品じゃないんだけど😅
ポケモンは汚グラだから汚グラと言われてるんだろw
アニメ調だから言われてるんじゃねーよw
それな
なにもポケモンをバイオにしろなんて誰も言っていない
ゼンゼロやンィー゙みたいにならんのか?と聞いているだけ
いいえ、ポケモンしか買わない層が大量にいるせいです
グラに関しては毎回最先端じゃねーよ
ポケモン自体の面白いところもそこじゃない
惰性
だったら開発費もそこまでかかんないんだし、いい加減分割商法はやめろやって思うけどね
追加ダウンロードで済む程度の違いでフルプライスだなんて、どんだけ信者の足元見続けるの?って毎度思う
じゃあ声くらい付けろよ
売上をどこに仕舞ってるんだ?
後ペットのコライドンが可愛いからペットいないzaは物凄く淋しい
またswitchユーザーをゴキ扱いしてる
だからまともなユーザーが離れてくんだよ
悔しいねw
なお64でグラに拘った模様
パルワールドをプレイできないハードが1つだけあったなw
笑うわ
スペック厨ってPSアンチの方じゃん
PSユーザーの方が買ってるけど?
ff7r2.3万本が何も言えないだろ
何を否定したいんやw
否定したい箇所と擁護したい箇所が行方不明になっとるやん
アンパンマンにリアルなパンのテクスチャ貼れとかいい出しそう
でやっぱり無理だったと折れた模様
だったら3Dグラじゃなく最初からドット絵で作れよw
じゃあドット絵のモノクロを貫けよ
そういう作風だとわかったら誰も文句言わん
実際にはPS3以下の海表現を見て「すげぇ、PS5超えた」とはしゃぐグラコンプのアホばっかりやんけ
パソコンガ?
別にリアルにすることだけがグラを綺麗にすることじゃないけど
何か言わないけどさ
じゃあ声くらい付けろよ
売上をどこに仕舞ってるんだ?
任天堂はグラしか進化してない()し
グラしか見てないだけのは豚と任天堂信者だろ
一方ゲフリはビースト・オブ・リンカネーションを作れるくらいなんだから特別技術力が低いわけでもない
低スペハードのせいで誰も得してないだけじゃん
じゃあ声くらい付けろよ
売上をどこに仕舞ってるんだ?
質感の問題ではなく 漂う貧乏臭さの問題なわけよ
現実見ろよ
ポケモンってグラしか進化してねぇぞ?
やる事は昔から同じじゃん
なら、新作でグラフィックが良くなっても喜ぶなよw
急にスケープゴートにされるマリカワかわいそうw
ゴミハード専門の花札屋任天堂だからに決まってるだろw
すまんな読み間違えていた
アニメ調の中でも汚グラだろ、って話をなぜかバイオみたいにリアル調にしろと言われてると思ってるヤツはおかしい、って話だよな
それってむしろ最近の任天堂ゲームな気がする
あくまで任天堂当社比のグラだけどね
ストーリーやゲームシステムがめちゃくちゃ面白いってことになるじゃん?
勝ち誇るどころかグラを叩くほど負けてんぞゴキブリwww
それなー
🐷は認めたくないみたいだけど
ドンキー?カービー?
ああメトロイドか
電通力が足りてないんじゃないの?ちゃんと上納金出してる?
BORの開発自体は外注なので・・・
違うんですよw
やってるから売れてて草
フォールガイズがswitch版だけグラがクソ汚いのもこれ
中の人「電通力にも限界があるだろいい加減にしろ」
どっちにしろウンコなんだよな💩
スペック厨ってのはパフォーマンス無視してスペックだけ語るパソニシや
ゲーミング向きではないチップのflopsを自慢する今はなきチカくんのような連中のことだぞ
いやいや
アンパンマンを綺麗に描いてくれって話で、リアル調にしろとは誰も言っていない
もう一般人誤魔化せなくなってきてるよ
なんの価値もない壺をありがたかって買ってるのと同じで
ポケモンとついてたら何でもいいし、批判してきた要素を取り込んだら手のひらクルーで絶賛しまくる
だからフォートナイトやらロブロックスやらに流れた
子供舐めたらアカンよ
出来ガー悪い
バグガー多い
値段ガー高い
それがサード壊滅王Switch2(笑)
正確には2つやね、それも同じ会社の
そういうゲームだけがわざとグラを下げてると言える
それ、どっちもゴミやん、ポケモン手
全部事実で草
海中でオブジェクトに挟まれて奈落に落ちそうw
正直前々からみんなの中で溜まってたものが少しづつ溢れて来てる感があるし、ぶっちゃけみんな心の中では任天堂のゲームおもしろくないって思ってたんやなって
今になってやっと言っていい空気が出てきたからそれがどんどん連鎖してる
それこそps5で十分なんじゃないですかねぇw
おれは要らないけど
30億もどこに消えてんだよw
他ならぬ任天堂が4k120fpsを発表しといて任天堂から4k120fpsは1本も出てないやろ?wこれは任天堂はめちゃくちゃグラを気にしてるって事やw豚がいくらグラフィックなど不要とバカにしててもなwでもSwitch2である限りショボいままなんやw
箱、PS、Win、Macときてスマホ準備中だろ
全機種確認じゃん
ボイスなくモーションもロボット
人形劇見たほうがマシ
たとえば??
ポケモンこそ中身ないだろ
それよ
見慣れてるから普通にしょぼいって思われる
アニメ調だからとかそういう話しではないんだよね
最低限を満たしてない
任天堂こそ(あれで)グラ頼りになってるのいい加減みとめとけぶーちゃん
じゃあ声くらい付けろよ
売上をどこに仕舞ってるんだ?
あ~憧れの生ポ生活に
なりたいなならなくちゃ
同期のヨーテイにも負けてら(笑)
エアプ擁護とか笑わせる
むしろ最近の任天堂ソフトグラより中身が擁護出来んだろ
そしてソニーはgoty常連だし
中身どこ??
🐷はSony(SIE)を叩けるなら任天堂を貶めることになっても構わない連中だから🤣
良くなってなんで喜んだらダメなのかイミフw
ゲーム開発においてなにが大事なのかという優先順位の問題だぞw
なら今回の新作とかピッタリじゃね?
コメントからその人間性の薄っぺらさが透けて見えてるってことなんだから
真の負け組って感じ(笑)
今までドラクエヒロインの中でも不人気キャラだったマリベルも声が付いて評価爆上がりしたしなw
老害売国企業任天堂
それこそグラじゃなく中身に力入れろって言わないの?
ゲ□ライダーの陰で消えるメトロイド
の陰で消える低い性能版FF
の陰で消えるマリペニ
の陰で消えるぽこあ
ガチで負のループ出来ちゃってるからな(笑)
ソースは近畿霊務局の原作者と開発者のXでの呟き
それこそグラじゃなく中身に力入れろって言わないの?
ポケモンのリストラはミエナイキコエナイ?
逆にアリーナは下がったから一長一短やなあ
あ、遊べるハード持ってねえかw
その判断は的確だと思うぞw
ワイでもあんな全く売れないゴミ土管工テニヌなんかさっさと投げ捨てて間違いなくそうするw
デスストとかだな
全部ゴミやでポケモン
あれって話せるような中身あるんかな
対人戦ほんと面白くないし
買ってるわけないだろ
いつもの口だけや
ですストが中身がない?
えぇ・・?
これスナイプじゃなくてマリオテニスがガチで過疎ってるだけなのではw
#ぺこらいぶ
午後10:20 · 2026年2月27日
マリオテニス普通に過疎ってる
午前0:56 · 2026年2月28日
むしろマリオがフォトリアルになったら面白そう
なんでもかんでもリアルにすりゃいいってもんじゃねえわ
プリキュアシリーズのほうがずっと頑張ってるレベル
あれは中の人の問題だから・・・人選はちゃんとやらんとなw
釣り針でかすぎ
パルワ「せやろか?」
だから誰もリアルにしろなんて言ってねえって
なんでもかんでもリアルリアル言ってるお前がおかしい
デススト1ってその年の最多GOTY取ってたやろ
少なくともその年に出た任天堂ファースト全てを負かしてるんだぞw
ショボいの対義語はリアルじゃないぞ
そういうのストローマン論法って言うんすよ
論点ずらさないで
今のポケモンはそんなレベルの衰退じゃないのよ
ハリウッド版映画スーパーマリオブラザーズかな?w
豚の理解力の無さってガチなのかな?
それともわざとなのか?
最も一般的、かつ広範囲で使える対義語は「立派(りっぱ)」や「豪華(ごうか)」です。
ぶーちゃん、AIに聞いてきてやったぞ
このままサボってたらいつか崩壊するときが絶対に来る
奴隷に名前なんぞいらんってこと
🐷の幼稚で馬鹿の一つ覚えな詭弁なんてみんな見透かしてるぞw
アンリアルの対義語はユニティ
少なくともSwitch2のショボグラ版よりは他ハードは売れましたね
面白かったから任天堂が必死でクレクレしたんだろw
え?はい
そもそもその種族名が鳴き声
ワンワンニャンニャンと同レベル
行け! ニンゲン! 殴る蹴るだ! とか言われてもテンション上がらないわな
じゃあ何でハード変わってグラフィック上がってんの?上げなくていいしハードもそのままでいいんじゃん
話通じないパヨクそっくり
最低じゃないですかー
お前ら何でSwitch2版FF7IG買わないの?(´・ω・`)
ボリュームは少なめだけどグラも良かったしクオリティ高かったよ
次回ステプレで作発表されたけどかなり進化してるように見えるよね
海外でもかなり期待されてるし
普通にインディーでもクオリティ高いの多いし今の任天堂はもっと真面目にゲームに取り組んだ方がいいと思う
FFは今現在では特にグラ凄いゲームではないけど
豚は何年前を生きてるんだろう…?
スイッチのゲームは汚グラなくせに6年とか7年とか開発期間が長すぎ
ふつうにグラがいいくらいだろFF悪くはない
🙂「じゃあ任天堂ゲーのなにが面白いのか具体的に言ってみて?」
🐷「………………………………………………………PSガー!ソニーガー!」
アホだろw
一般的にそんな専門的なものの見方してるやつなんていねえよw
写真みたいでリアルでキレイだなあ
コレが一般的なグラフィックの評価だよw
因みにアリーナに声がついたのはドラクエヒーローズからで、当時はPS独占ソフトだった
つまり叩いていた犯人は…後はわかるな?
switch版フォールガイズは汚いけどw
過去作のピクリマの方が評価されてるからな
スクエニの誹謗中傷やネガキャンに対する記事でも自称元ffファンでアンチになったやつがずっとズレたこと言ってたな
同じファンタジー調としてるデジモンにもパルワにも劣ってるからクソグラだって言われてんだよw
そんな事も分からずドヤ顔論説かましてんの?w
豚が口だけで買わないのは置いておいて
美麗グラフィックにこだわってないどころか
低スぺでプレイに支障が出るレベルで不便だからやな
今の子供こそしょぼいって言ってるよ
良グラ当たり前の時代だから
ツンツンヘアーに無駄にイケメン+真っ黒ファッション+シルバーアクセサリーでしょ
いない方がマシだろ
またいつもの無職🐷が話題反らし始めたw
評価も良いし売れてるけど
いい加減捕まれよ
はいはい、お薬出しときますね
風波ヒロインの水着姿で世界中に証明してしまったからな
リアリティとグラが汚いの区別がついてない時点で論外なんだよなぁ
言えたじゃねえか…
うわ・・次はFFディスw
またいつもの無職🐷が話題反らし始めたw
デジモンにもパルワにも劣るゴミポケモンw
でもスペックいらないとか言い続けてたのは他ならぬぶーちゃん達だからな
また話し逸らしてるw
ぺこらが偶然他のVとコラボ状態になった話は知ってる
過疎っているからこその遭遇率
だからSwitch2版は売れないんだよね
センスが任天堂ユーザーに刺さらない
子どもの成長に間に合うようにソフトリリースをしていくとグラフィック等に作り込む時間がなくなるんだと思う 早く出すのが優先になる
なぜ豚はFガーワイルズガーをやってるんだ
言われてることまるで理解できてないのか?
また出てきたよピクセルリマスターカ゚ウレタンダガー
16〜7Rの期間ランキングにすら無かった旧作が新作より売れた証拠出せよ
だが否定はできんようだな
中身も捨てて?
配信タグつけて言ってやるなよw
ちなみに豚は初週出る前は爆売れだの散々イキってました
これで逆に早く出さずに 間を開けてしまうと
今のFFのようにリリースが5年とかかかって
若い層が触れてないとかが起きてしまう
またいつもの無職🐷が話題反らし始めたw
デジモンにもパルワにも劣るゴミポケモンw
またいつもの無職🐷が話題反らし始めたw
デジモンにもパルワにも劣るゴミポケモンw
ストーンエッジについて
X Yから変わるとは正直思ってもいなかったけど個人的にはダイパ時代の方が印象良かった
お前ペット飼った事無いのか?
普通に名前なんて付けないぞ
雑種って呼んでる
シリーズ単位としては寿命縮めている気はする
話し通じなくて怖
いきなり違う話しされたら何言ってんので終わりだろ
豚ってリアルで人間と会話してないでしょ
慢心しすぎィ
金ぴかは草
これだからポケモンショボいし任天堂は万年最下位なんだよなあ
お前も例の悪質まとめサイトで暴れていたのならお手紙届くかもな
具体的にグラフィックが汚いとはどういうことか言ってみ
解像度上げりゃいいのか?
アニメでもなんちゃらリマスターとかさw
だったらずっとドット絵の流用で1年1本のペースで出し続けりゃいいのに
なんでポケモンリストラしてまで 中途半端 にグラ上げたんだ?
今の若者はFFもドラクエもテイルズもペルソナも興味ないからな
開発スタジオローテになるけどAAAでも毎年出せるけどな
CoDや一時期のアサクリみたいに
シリーズなら毎年なんか出てるだろ
全くゲームやらないから知らないのか豚は
力入れろじゃなくて時代最低限のグラで作れと言ってるだけだが
>面白いくない
中華出ちゃってますよ五毛豚ちゃんw
直近のff記事見る限りそうかも
違う違う、理解できてて🐷の負けなのもよくわかってるから必死に話そらして誤魔化そうとしてるんだよ
FFシリーズなら毎年なんか出てるだろ
全くゲームやらないから知らないのか豚は
だから中身は?
てか今の子供はフォトナロブロックスだよ
またいつもの無職🐷が話題反らし始めたw
デジモンにもパルワにも劣るゴミポケモンw
「グラフィックすげ~」と信者が言ってて突っ込まれるよなあ
本当に成長しないというか国から「進歩性無し」と言われるわけだ
あれもとうとうSwitch版無しのままPS4版もサ終で次のステージに行ってしまうな
そんなんだから外注のパクリゲーより評価低いんだよ
ポケモンがショボいって理由がわかるだろ
あぁ、遊べるハード持ってねえか
原神とかと比べると確かにショボいよ
グラフィックすごくないとか言われててワロタ
任獄さんは負けてない!
分かりやすいったらないねw
まーた話逸らしてる
普通インディーズでもない世界的に有名なタイトルが今の時代にあのクオリティで世に出てるってどう考えても異常だよな
超大手ならではの手だね
結局無理が祟ってどっちも自滅したようなもんだし
…あ、任天界隈で幼女目当ての性犯罪が多発するのもそういうことか
まあ、それは事実
ただしオープンワールドの大作AAAはそこを生成AI(自社カスタム素材)で埋め始めてるから、今後はその言い訳も通じ難くなる
スクウェア・エニックスは3月2日、同社の役職員等へのハラスメント行為に対する対応をおこなったことを報告。このなかでは『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)スタッフの社会的評価を低下させる内容を含む記事を掲載していたウェブサイト「ネトゲ速報(旧:FF14速報)」の管理者との協議の結果、サイトの閉鎖および謝罪文の掲載、ならびに解決金の支払いがおこなわれて和解に至ったことが説明された。
これを受けて別のウェブサイト「馬鳥速報」が3月3日、サイトの更新停止・休止を発表。あわせて『FF14』開発・運営スタッフへの謝罪が綴られている。
ちなみに「馬鳥速報」では記事にコメント欄が設けられているが、声明の中では誹謗中傷コメントへの対応としてIPアドレスでBANをおこなっても、スマートフォンユーザーはIPアドレスを変えて再度書き込むため対処が難しかったことなどが綴られている。また「ネトゲ速報」の閉鎖により同サイトの読者が流入した可能性があり、コメントの対応・削除がさらに困難になっているとのこと。全記事のコメント欄は数日後に書き込み不可にするそうだ。
自社の製品を信じられず投資してないとこが成長できるかって簡単な話
この人すごい擁護してるな…
またいつもの無職🐷が話題反らし始めたw
デジモンにもパルワにも劣るゴミポケモンw
任天堂地獄、略して任獄
FFガーしても任天堂に特大ブーメラン飛んでるよw
トゥーンレンダとしてみてもクォリティが低いって意味だぞ
何の話してんだ?幻聴?
ポケモンよりは良いよ
人生からもコメントからも逃げて家族からも逃げてそうだなコイツw
ふぇ〜ってなってるプレイヤーだから
グラなんて関係ないんだが😡
龍の適当なサブクエのモブレベルの棒立ちをメインストーリーでもやるものだから、安っぽさが半端ない
そりゃ低スペハードでまともなゲームをやってきてない奴らの意見はこうなるよなw
>画面の見やすさなら間違いなくドット絵時代の方が上
これ
何年も何作も質の低い3Dやるくらいならドットでいい
いやいやポケモンめちゃ売れてますやんww
今まで生き残ってきただけでもよく頑張ったよ
安らかに眠りやがれ
switchswitch2で他ソフトが全く売れてない前提考えると大して売れてないよ
>声明の中では誹謗中傷コメントへの対応としてIPアドレスでBANをおこなっても、スマートフォンユーザーはIPアドレスを変えて再度書き込むため対処が難しかったことなどが綴られている。
言い訳に過ぎないな
書き込みそのものを停止すれば良いだけの話
ここ最近で似たジャンルだとモンハンストーリーズ3とかは相当質の高いトゥーンレンダリングだけど
ポケモンもあれを見習えよ
インディでない限り
アニメ調同士で比較してポケモンがしょぼいと言われてる話だぞ
そもそもグラが良い=リアル調って時点でアホなんよね
どこに開発費かけてんの?
ティアキンみたく草に半年とか?w
金と技術とやる気がない、てか、別に任天堂にもゲーフリにも、名前だけである程度売り上げが見込める安牌なタイトルに、今更大したこだわりなんて無いんやろ
だからグラフィック向上って具体的に言わないと伝わらないよw
それこそ3000円くらいで発売してずっと無料アプデを続けろよ
その方が子供も喜ぶやろ
パルワールドでもやってるんだから特に無茶な要求でもない
ファミコンカセットですらいくらしてたか知らん世代?w
モンスター複数で襲ってくるしトレーナー死んだらゲームオーバーとか破綻してるでしょw
アホな信者がこうやって擁護してくれるんだから持つわけない
アプデのたびにクラッシュしそう
アプデのたびにストレージパンパンになりそう
アプデのたびにバージョン商法が出来ないと営業から苦情来そう
…任天堂には十分無茶な要求じゃんw
システムからして古臭いのにグラフィックだけ上がるわけがないし
初代と比べたら進化してるから問題ないんよ
白黒からカラーになった事に感動すべき
そういうこと
コストを抑えて売る
ここを守ってるだけの話なのに
わかんない人が大杉
グラ削ってるくせになんでまだ分割にしてるの?
だからパルワールドが普通にやってんだよw
グラだけでなく、全てにおいてパルワールドが上位互換になってる
分割?
それにあったものを模索していかなアカンのやけど
PS3の初期に出た低予算の安っぽいのが今のポケモンやしな
因みにビーストオブリンカーネーションの開発期間は6年
ポケモンウインド、ウェーブが開発期間5年
そら一向に進化しまへんわなw
ゲーフリも逃げ出すわけやで
3社がローテーションで作ったてるの知らないんか?
1本3年だよ?
高グラよりは内容だとは思うけど凡な内容だけど無料高グラでがっつり客を掻っ攫ってった中華ソシャゲとかを見ててもそう言えるんだったらそれはそれでゲームに興味がないんやろ
そこから進化してない
だったらドット絵でずっとやればいいだけだろ
使い回せるからそっちの方がずっと安くつく
💩🪳ウマイウマイ
任天堂信者キモいな〜
そういう企業努力をなんでポケモンができないのかって話だろ
ポケモンレジェンズZAは開発期間3年半
ゴギダヨ
開発スパンな
ポケモンも発売までは2〜3年の周期だからcod開発と大して変わらないだろ
言うて映画よりゃマシやろ。1カット変化あるかどうかの差異しかないんやぞ。
でも売る側からすりゃコストの問題が出てくる
最近のゲームのスタッフロール見て人数の多さ感じまへんか?
お客はもうちょっと大人にならなあきまへんでw
分割ですら無いよな
表紙と一部要素が違うだけの同じゲームだし
スクエニやカプコンがやったら潰れるまで叩かれるヤツ
お前の部屋の友達だっけ
ポケモンレジェンズ:ZA: 20億円(約1,310万ドル)
ポケットモンスター 風と波(第10世代): 30億円(約1960万ドル)
メトロイドプライム4開発費155億円
Clair Obscur: Expedition 33開発費16億円未満
パルワールド開発費10億円
Xで言い訳してるアホどもw
本当はショボグラって理解してんだろうな
そんな作業をおもしろいとおもえるユーザーは大事にしたほうが良いぞ
子供だって騙せるのは一瞬だ
やっぱ豚って過去に生きてんだな
他に安い娯楽がいっぱいある現代でそれ言って何になるんだ
まぁそも3千円ではないけどFC当時なら新作4~5千円で買えたし
ハードなんか2万切ってたけどな
必然的に性能は抑えられるしグラフィックも他所より周回遅れになる
PSはそんな任天堂が育てた客を数年後に美味しくいただいてるんや
今喜んでる真っ最中なんだからちゃちゃ入れんなよクソゴキ
🪳ゴミステニスンデルヨ
同じデフォルメ風デザインでもあれ以上のグラ強化は普通にできるわけだし。
ただ今のトゥーンレンダはカメラ角度によって調整しまくってて、ギルティギアぐらいしかやれてなかった分野を実現してきてるのが純粋にすごい
今じゃWiiってそう呼ばれてんのかw
お前は任天堂社員じゃないんやで無職🐷
「ムービーのクオリティで遊べるのいつ?」
本体が7万円、ソフトが1万円の時点でキッズ向けには高額すぎるわ
なんなら国内版5万円でも高いって言うのがライト層やろ
ぽこあポケモンが売れないはず無いんだよね
まあ売れなかったらゴキが信奉してたドラクエビルダーがゴミだったという証左な訳だが
ゴミ捨てってお前の家のことね
お前ホームレスだもんなw
あれ?ポケモンは爆売れしてるはずなのに随分とケチっすね、あの膨大な売上はどこいったんスか?
誰がどう見てもショボいだろw
アンロック解除代に1000円以上必須だからね
そこまでするなら開発費に金を掛けろよって言われてもしょうがないのでは?
カプコンは、自社の最新情報を発信する配信番組「カプコンスポットライト」を3月6日朝7時に配信することを発表しました。
↑
カプコンダイレクトきたー!www
ゴキちゃんはそれで良いの?w
五年連続で内三つ位が任天堂独占タイトルだったのも潰した原因の一つだな。
なぜかゲーム関連のお客って子どもみたいな思想の人多いのはなんででしょなw
ほんとに進歩してないのは作る側ではなくユーザー側じゃねえのかとw
作る側は流れについていくためにアホほど努力しとるで
だから努力してないポケモンが叩かれてるんだよなw
グラだけこだわったマリ過疎過疎ライダー過疎テニスくんはどうなりましたかね?w
間違ってたから直しといたよ
でも、外注で金かけてバトレボみたいな感じの高グラ大戦ツール出してもええと思うわ
今令和やぞ
どんだけ開発力低いんだよw
switchに出たビルダーズ殺したもんね
だからグラ頑張ってるんだけど、厄介ファンは「グラなんて!」ってゲーフリを後ろから撃ち続けてるっていう
いや、開発元がグラ頑張ろうとしてるんだって
普段誇ってるブランドの規模考えたら手抜き言われても言い訳出来ないよ
いっそHorizonFWぐらい飛び抜けて綺麗だったら、自慢もできるだろうけど
別にポケモン大好きで改善してほしいってわけでも無いから静観しとく
今回は自然物のディフォルメが足りないと思う…ポケモンはリアルに寄せなくて良い
そういえばビルダーズのDが抜けた直後に出たのが
DQ11Sとかいう大赤字出したクソだっけ?
その後DQシリーズはswitch独占で外伝出し続けて赤字出してるし何があったかお察しやな
まさに粗製乱造ってやつだね
そんな中であの糞グラ見せられたら困惑するでしょ
名探偵ピカチュウの方面は正直受けないと思うんだけど、今回のPVの最初のピカチュウがそっち寄りだし
アニポケというパブリックイメージがあるんだから
外部スタジオに任せて人海戦術でやればいいだけなのにな
アニポケ準拠になって文句言う層はかなりの少数派だろうし
ニンダイに被せに来てて草
バイオで相当お冠なんだろうなw
これでいいんだとか言ってるやつはマジで任天堂ハードしか触ったことないんだろうな
とはいえエンドフィールドは正直異常よ、あれは
普通にリアルに作るより多分大変なことやってる
ポケモンはとにかくゲームエンジン内製やめて、大手のやつ改造する方向にしないとオープンワールドには耐えられないと思ってる
プレイしてるユーザーからは普通に評価良いけど?
やってないクソエアプだけは必死に叩きまくってるけどね
スイッチとかいうクソゴミハードの爆死のせいで続編出せなくなったね
マリカワとかエアライダーみたいにプレイしてる人から文句出て
エアプが擁護するのと真逆で草
Marvelやディズニーより遥かに儲かってるから、もうちょい金かけて良くね?とはなる
アニメは全く話題に上がらないしゲームも騒いでるのはおっさんおばさんだけ
ゲーマーは離れるわな
Switchに移植されてどうなるかはわからんが
リアルなゲームだと髪の毛でそのあたり影響でかいんだけど何でだろ
一応、1080p60fpsか4K30fpsで選べるらしい
メモリ帯域幅は携帯モードだとxbox one、据え置きモードでもノーマルPS4に敵わないからしゃーない
性能が低いのに無理にPS4っぽいグラにしようとするから
どっかで皺寄せがくる
ヨーテイやウルヴァリンは70$です
一番わかりやすいのはメモリ速度かな
今のライティングって一回シーンを描きだして、それをメモリ上で色々弄くって合成して最終結果の絵を作るってやってる(遅延レンダリング)
これが結構メモリ速度必要だから、速度の劣るSwitch2は必然的に乗せられるエフェクトとかに制限出てくる
そこをうまく誤魔化すのが作り手の仕事だけど、Switch2向けにそこまで最適化するかっていうと…
更にそれのバージョン商法やからなw
一応、GPUとCPU自体はPS4より上、GPUとCPUのバランス考えたらCPUがJaguarなPS4proより強そうな感じはあるが、メモリ帯域幅のショボさが台無しにしてる
でも、バイオレクイエムみたいにXSSよりテクスチャが綺麗な例もあるから、最適化とDLSSしだいではある
「ポリゴン」
海外のポケモンオタクはバージョン商法のせいで160$(日本円で24970円)も払うの想像したらマジで草
ワロタw
こんなぐうの音も出ない程の論破を始めてみたわw
ちなみにxbox one自慢の高速ES-RAMはこ容量少なすぎて描き出すバッファが乗り切らず、内部解像度を上げられないという問題が起きていた
現代のゲームエンジンだと、十分な性能と要領のメモリが最低限必要
ポケモンの3D含めてデザインはクリーチャーズ
開発はゲーフリなんで分かれてはいるのでは
マジでメーカー品の高い周辺機器が買えるやん・・・
そらクオリティの低さで海外からボロカスに言われるわな
面白さを追求してたら【マリ過疎】、【カビ過疎】、【てにぬ過疎】にならねぇんだよなぁ
買うだけ買って5時間で飽きるのが任天堂のゲームw
昔の任天堂ハード買えるやん…
満足してるライト層がそれ以上求めてないだけだと思う
満足してないけど褒めなきゃって風潮があるだけ
このグラが限界なのよ
神グラのソフトは敵が10体くらいしかいないから成り立つだけ
大絶賛嵐になるのは容易に想像できるのに、なぜかそう作らないんだよなあw
金も時間もかける場所間違えすぎだろポケモンの開発チームww
普通にアニメ調の鳴潮とかと比べて低クオリティって話なのに
ポケモンのしょぼしょぼなランチメニューに対して
絶賛しているのはマジで草よなw
デジモン新作は450体以上居てこれよりもっとましだけどなぁ
パルワールド(3400円)で150体あるはずだから
赤緑のリメイクならパルワールドと同クオリティで作れるはずだろ?
まぁ実際にお出しされた赤緑はエミュ移植で2本4000円だけどwww
パルワールドのがよほどパルとの交流を表現出来てるだろ
コレ自体は客層確保したいだろうから判らんでもない。が、そうだからといって
毎年新作というアホみたいなスケジュールやめたら良いのにな。
ゲームクオリティの低下の原因の殆どがその開発期間の余裕の無さから来てるだろうし。
パルワールド開発費10億円
ポケモンウインド、ウェーブ開発費30億円
それでもグラ最高とは誰も思ってないしな
それはそれとして受け入れてるだけなのにポケモンはこれで完成形なの!はマジで宗教やんけ
え?ポケモンZA? 200体 しかゲームに出ないの?
デジモンタイムは 475体 いるけど高グラで豊富なアクションも楽しめるけど?
そもそも ポケモンZA と デジモンタイム のゲームの出来具合は隔絶してるけど100倍くらい
まぁSwitch2でも発売するからデジモンタイムストレンジャー遊んでみれば?
レジェアルやZAもトレーナーに襲ってくるしそれでやられたらおしまいなんだがね
数うちゃ当たる理論で本気出されたらポケモンの位置奪われる可能性あるだぞ…
まぁここのPS信者も似たようなもんだが
イース完全版買ってやれよゴキちゃんw
え?嫌ですけど?
MHS3と紅の砂漠を買うしファルコムのゲームに興味ねぇし
俺はファルコム作品前は買ってたが昨今の言動でちょっと買う気にはなれなくなった
誰もポケモンにバイオみたいなリアルなグラは求めてないぞ
デフォルメ風だとしてもグラがショボすぎるって話なのにアホすぎる
ここで言えばニワカの自称PCユーザーやろw
山下さんのお金入ってるんだからお前ら🐷が買え
それこそ任天ユーザーじゃんw
お前馬鹿じゃね
任天堂はそんなライトユーザーをだまくらかしてきてんのに
アニメ調でも今時ショボグラなのがポケモンって事なのに
それまでPS主導だったのにXでスイッチリードになったのはそれなりの金額が振り込まれたんだろう
けどそこまでやっても時限独占が精々で売上げも落としてるから次も支払う金次第なのは変わらんね
もこうとかZAの配信つまんなそうにしてたし
別に勘違いはしてないだろ
ただしょぼいグラフィックのメリットを理解してないだけで
ポケモンなんて今まで散々儲けて来た筈なのにショボイままだから言われてんだよ
利益がーとか言い訳出来る段階じゃねーの
公式発表なの?じゃなかったらお前の妄想だぞ
PSに八つ当たりするのは止めてください!(笑)
アニメ調リアル調差し引いても明確に他ゲーより下回ってる事実がわかんないだから
❌️分からない
⭕️認めようとしない
やっぱり任ユーザーの視野ってゴミだな
🐷くんの本音
だけど言えない
言ったら🐷くんたちの洗脳が解けてしまうからな(笑)
これって訓練されたファルコム信者がスイッチ2版もPS5版も両方とも買ってるってオチな気がするわw
ポケモンはドットの頃はカッチリハマってたのに
事実として前作のクソショボのSVから今回のPVでグラ凄いのコメント大量だったし
単に認めたくないだけの極まった狂信者ばっかってだけよねw
任天堂は粗製濫造なのに薄給って可哀想でござるな🥷
なんかディズニーと全く同じ過ちをしてるとつくづく実感するんよな・・・
手書きのアニメ―ション捨てたらCG技術で下から数えた方が早くなるほど落ちぶれたり
ブランドに胡坐かいてたら低クオリティの作品しか作れなくなったり・・・
3DSとスマホのガチャゲー脳死乱造してる間に技術磨いた中韓企業に客と市場取られて今に至る
良い物作れないから中小は潰れるしか無いな
インディーズ作品に任天堂のキャラ被せただけになったな
グラフィックもFPSも音質も全てが低品質、それでも売れてしまうのが日本の不思議
インディーは良くこんなこと考えられるなと感心するのに出会えると嬉しいよね
ちゃんとコマンド式のRPGとして楽しませようと考えられてるのが凄い
何なんだろうね、この言ってはいけない謎の空気感は
サトシがいなくなってコロコロコミックが下に降ろされてちゃおが上に上がって女の子が主人公になった
これの最大の理由はリーリエとか女の子キャラに投資してたバカのせいって事だよ
女の子が金になる=ちゃお側の手柄になって女スタッフの発言力が増したって事
まぁそこはいいけど
そろそろボイスくらい入れろとは思う
コマンドRPGで対抗出来るのはスマホでずっと経験値積んできたスクエニぐらい
集大成にたまに出るサガ、更にアクションも取り入れて進化させたのがFF7リバース
なぜか?任天堂界隈だからwで誰もがなったくw
そこからなんか変わったの?
特にゲーフリはエンジン古いのか
世代遅れで進化感じないからな
昔ほどじゃないよオワコン
直立不動で地面に潜ったりとか
グラは良くなると昔の表現だと違和感しかないってのはよくあることでな。グラが良くなる→新しい、それにあった表現方法も模索してゲームに落とし込まなアカンのよ
それがまるで出来てないのがチンテン界隈
え?ポケモンZA? 200体 しかゲームに出ないの?
デジモンタイムは 475体 いるけど高グラで豊富なアクションも楽しめるけど?
そもそも ポケモンZA と デジモンタイム のゲームの出来具合は隔絶してるけど100倍くらい
まぁSwitch2でも発売するからデジモンタイムストレンジャー遊んでみれば?
ポケモンはそれと比べて滅茶苦茶劣ってるからねぇ
まあ答えを言うと本体の性能がショボいからそれなりのグラにしかならない
グラが汚くても面白ければいいって言い訳かます馬鹿が居るけど面白い上にグラもいいゲームの方がいいだろw
作ってるのがコーエーだからだろうけど
結局こんな奴らが騒いでるだけで一般人は満足してるからポケモンは売れまくってるんだよ
魅力が何もない
このグラなら動作良くて当たり前でしょ
明らかに軽いゲームなんだから
カプコンはSwitch2から撤退して欲しいな
比較的最近だとデジモンにも負けてる
需要がないのに供給されるわけないんよな
で、そういうのを求める層がどんどん卒業していくと
それでいいよ低性能でいたらさ
ムービーにマウスカーソル出現するようなお粗末なゲームやぞ?
そう考えると惜しい事してるな
そもそもデジモンやパルワに比べるべくもなくショボいだろ?
最新ハードなんだからせめて滑らかでアニメのまんま動く程度には仕上げて当たり前なんじゃないの?
あるのはブランド力だけ
ゴミみたいな特典つけてパックで2万という宗教価格
ゴミ未満のswitch2ソフト馬鹿にすんなよw
アニメ調のポムケンとニャオハはシコれる
これが答えだよ
グラがリアルでFF7は売れましたか?
ジョン尾崎さんwwwwwwwwwwww
理由あっての低品質なんだけどこれをガチで「高品質だ」と弁明しだす奴はただの宗教家だから
宗教家じゃなきゃ他ハードや高性能PCはおろか化石スマホしか持ってない爺婆で少なくともゲーマーではない
売れたから担当者は昇格しましたねw
ああ後、どっかのswitchとかいうサードソフトが売れない欠陥品に
ドラクエ外伝を独占で出してた担当は降格しましたねw
やっぱスクエニに訴えられたサイトにいたのって任天堂信者なんだな
確かにグラが悪いswitch版は売れなかったね
せめて全ポケモンが登場したり、街の数が倍以上になったりしてボリュームが増えてればいいんだけど、
正直3DS時代のポケモンからボリュームに変化を感じられない
色々あるから楽しい
実際のコストと売上のバランスがどうなるかは分からないけど
だからゲーフリは煽られる
いっそのことドットに戻して空いた容量のところに全ポケモンを捕まえられるような
広大なマップを用意してやったほうが喜ぶだろ
キチ信者だけ
何か中途半端なんだよな
エアプネガキャンしてるのは無職🐷だったって自白してることに気がつけよ
ポケモン100匹くらいでも信者は大喜びで買うんじゃね?
子供向けを大人好みにする必要はないよ
別にボイスとか要らんからなぁ
問題は他にもっといっぱいあるやろ
あのグラとオブジェクト量でちょっとカメラ回したらカクカクなのがヤバイ
なんか変な目線からフォトリアル貶して対立構図にしてる変な人だね
選択肢はあるべき
ゲーフリの新作が現代のゲーム水準に匹敵するゲーム出してきたので
任天堂側の問題ということが判明したね
使い回しばっかりじゃん
クオリティあげても上げなくても需要は変わらんから…
だったらコストを抑えることで利ざやを多くとる戦法を取ってる
ユーザーも任天堂もウィンウィンだろ
尚且つゴキブリも嫉妬で発狂して一石三鳥
FF7 莫大な製作費で大爆死
あれ外注よ
現状は不足してるっていう当たり前の話
アニメ調のグラとしてみたときに低クオリティだって話じゃね
ンフィーや鳴潮やゼンゼロやNTEはおろか、テイルズやペルソナと比較しても明らかにクオリティ低いでしょ
小さな段差すら昇り降りできず迂回するのアホくさいからどうにかしろよって思うわ
何年前のゲームだよ
無料ゲー以下ってwwww🤮
怖いか?
ポケモン パルワを訴えたせいで世界中から馬鹿にされる
FF7 switch2版だけ大爆死
ほら直してやったぞw
FFリメイクのグラフィックが動いてるから
アニメ寄りのグラフィックやれるはずなのにやらない
つまりその言葉を発した時点でゴキと考えるべきだね
だからゴミッチ2売れねぇんだって気づけアホ🐷
SVは小さいポケモンに対するエンカウントストレスがヤバかった
ついに豚が一般人をゴキ扱いし始めてて草
PS5版やPC版がでたらショボグラがばれるけど、スイッチオンリーならばれないのよ
ユーザーもショボグラって思ってないのが大半
そもそも「目にした」というのも本当かわからないけどな
それに急ぎすぎ
やっと年1スパンは諦めたみたいだけど2年で仕上げるのもキツいやろ
なんだこのおっさん!?
キッズや境界おじさんに高密度なグラは合わない
低コストでも維持できる収入源ゆえ 短期で連発が必定となりグラに時間がかけられない
大量のポケモンを残しつつファンの離脱を最小限に抑える必要がある
価格高騰による販売本数減を避けたい 地味にこれが一番の理由でもあり今後の不安材料にもなる
寄せ集めたゲーム作り放題だから、そりゃ最終的に負けてしまうのは必然
タイストの不満点はゲームバランスが大味ってくらいで専用アクション多いとこはほんと良かった
上位進化だと技複数持ちも多くどれも見応えあるしごく一部以外汎用技しか無いポケモンと比べるとバトルアクションは完全に上位互換
ネームバリューに甘えてるだけでポケモンって名前隠して同じゲーム出したらまず売れねぇぞ
メタルギア4とかFF13みたいなPS3の初期ゲームより劣ってそう
株ポケを任天堂から引き離す運動でもやりなよ
一気に変わるぞ
ポケモンに関して言えば開発費を与えられて作ってるだけの存在だからだろ
F2Pタイトルは金をかけるから無料ゲー煽りは違うかな
比べるならインディーだよ
任天堂のゲームはポケモンに限らずインディー並の作りなんだよね
買いもしないでゲハばかりの🐷と違って相当な上客なんだが
そういうやつに限って🐷が冷や水浴びせようとするんだもんな
反転アンチばかりが増えて任天堂界隈がどんどん閉じコン化してるのも納得ですよ(笑)
ずっとコレだから、ただのケチなのか無能なのかすら分からん
出てくるソフトの質はインディー以下
技術の問題は売上から優秀な人材を入れればすぐにでも改善できるのにそれをしない
結局、ボッタクリ主義ってことよ
何故か頭の中がポケモンで一杯なんだよなw
いい歳こいてポケモン好きな奴ってこんなこと考えてそう
ポケモンが遊べないってどういう意味?
お熱な大きなお友達がおかしいだけやw