• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




先日発売した特別版


545765





すげえとこまで完全再現





FRLG特別版に付いてくるリーフグリーンの再現パッケージ、
当時の廉価版パッケージの誤字まで完全再現してて神

「ポエットモンスター緑」






この記事への反応



当時ものと違う点ってありますか??


よく企画通せたなーこれすごい


当時のままのパッケージとするとゲームボーイミクロの表記はかなり先駆けてたんですかねー
frlgの発売からだいたい1年後くらいにゲームボーイミクロ発売だったかと思うので


あっ?私もそれ持っていましたが、
ポケモンオフィシャルサイトへ問い合わせしたことありました。


というか当時のパッケージデータをそのまま印刷してる説w





すげえなこれ


ぽこ あ ポケモン -Switch2
ぽこ あ ポケモン -Switch2
発売日:2026/3/5
ドラゴンクエストVII Reimagined -Switch2
ドラゴンクエストVII Reimagined -Switch2
発売日:2026/2/5
評価:4.5
ビバリウム Adoと私
ビバリウム Adoと私
発売日:2026/2/26
評価:4.9
プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 (ハヤカワ文庫SF)
プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 (ハヤカワ文庫SF)
発売日:2026/1/22
評価:4.8









コメント(64件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:04▼返信
そーなんすね
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:04▼返信
やめて!ソニーPS5狂信者ゴキブリのライフはもうゼロよ!!
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:05▼返信
イワッチ


おねがい
たすけて
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:05▼返信
ゴミでワロタ
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:06▼返信
>>1
宗教アイテムの玉
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:06▼返信
💩ドウデモWiiU
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:06▼返信
>>1
ソーナンス (>M<)ゝ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:07▼返信
今日も朝からゴキブリが元気に狂っています
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:07▼返信
>>5
ポケモンももう終わりやね
手抜きリストラデザイン崩壊
リメイクも作れずレガシー商法
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:08▼返信
ありがとう任天堂
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:11▼返信
手抜きを完全再現は笑う
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:14▼返信
元のデータそのまま使ってるだろ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:16▼返信
電通工作がコレかぁw
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:17▼返信
手抜きでも誉めてくれるんだから楽な商売だよなホント
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:17▼返信
TDNコピペで手抜きと思っちゃうワイは心がけがれてるんだろうか
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:19▼返信
各19800円


ボッタクリで草
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:22▼返信
そりゃこれポエモンだからな?
懐かしいなぁ昔はよくポエモンで遊んだわ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:26▼返信
関係者が素性隠してこれすげええってポストするほど寒いものはない
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:30▼返信
何がすごいのかわからんのだが豚くん説明して
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:33▼返信
任天堂の経営がどんどん苦しくなってるから
信者からボッタくる事に特化してるな
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:40▼返信
これの何が凄いの?
ちゃんと直せよ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:41▼返信
いやそれってただの手抜きでは…
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:41▼返信
誤字が再現されてる!凄い!!買わなきゃ!!!
宗教だろ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:42▼返信
(´・ω・`)任天堂すごすぎ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:42▼返信
何とか勝ってもらおうと涙ぐましい努力
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:45▼返信
ゴキイラw
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:45▼返信
(やべ…直し忘れてた…)
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:47▼返信
これやべえ将来プレ値確定だわ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:51▼返信
もうしょうもなさに慣れてるんじゃなくしょうもなくないと受け付けないんだろうね
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:53▼返信
ほんとクソみてえなやり口を発明したもんだわw
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:54▼返信
こんなどうでもいい事でスゲー神とか言える純粋さが羨ましいな
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:55▼返信
ぶーちゃんをゲットして養豚所送りにしなきゃ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 06:58▼返信
宗教って怖いね
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 07:01▼返信
またステマ堂はじまってるよ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 07:03▼返信
騒ぐようなことでもないと思うが
当時を再現するというコンセプトなら特別持ち上げる必要もないでしょ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 07:03▼返信
インド人を右に
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 07:04▼返信
信者怖すぎ
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 07:04▼返信
ウォーターブルーを出すくらいのサプライズが欲しかった
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 07:05▼返信
おお
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 07:27▼返信
4万円するのにもう売り切れててヤバすぎ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 07:40▼返信
何にもすごくない
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 07:48▼返信
これ1万7000円くらいだっけ?
これのどこにそんなコストかかってるんだよ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 07:56▼返信
データそのまま使ってるだけだろw
潰れた会社のゲームの復刻とかだと元データがないなんてこともあるだろうけど、
自社製品だからな
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 09:23▼返信
もうこういう商売だけやっててほしい
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 09:31▼返信
結婚あきらめた年寄り狙い撃ち
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 09:36▼返信
悲報連発なのに、この美談じゃまだ弱いな
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 09:45▼返信
ゲームが手抜きだと思ったらここ手抜きか
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 10:18▼返信
ま、良く分からん世界観だけど、楽しめてるなら何よりですねwとしかw

一生ポケモン人生ってどんな世界線なんだろ?想像もしたくないけどw
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 10:20▼返信
データそのまま使ってるだけだろ、どんだけアホなん?
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 10:21▼返信
>>38
ほんまこれ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 10:38▼返信
>>49
誤字までそっくりそのまま再現はお粗末やなって話じゃないの?
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 10:55▼返信
ただの誤字や誤植をわざわざ公式に問い合わせたことを武勇伝みたいに報告してる奴が怖すぎるんだけど
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 11:43▼返信
>>3
岩田「こっちに来い…こっちに来い…」
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 11:51▼返信
誤植でゴーショック!なゲーメスト編集部なみにエミュレータに依存してなきゃこうはなるまい
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 11:52▼返信
「(己が歩んできた人生は失敗に終わったので)昔はよかった」ということに固執する信者相手のビジネス
どんな些末なことでも「改善して未来へ」と進ませてはならんのだろう
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 11:54▼返信
単なるエミュ動作のロムデータを大層な箱に収めて情弱に売るだけの簡単な商売だなぁ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 11:55▼返信
>>42
お布施15000円
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 11:57▼返信
>>23
宗教と言うか
おじいちゃん向けのノスタルジー商売かな
昭和の〜からついに平成の〜に移っただけ
まぁ最新を追わないといけないゲーム会社が本業放り出してやるこたじゃねぇわな
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 12:49▼返信
公式がネタにしてるんだったら寒いな
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 13:42▼返信
>> というか当時のパッケージデータをそのまま印刷してる説w

ふつうにこれだろ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 14:32▼返信
詩的な怪物についての指摘ですね
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 14:44▼返信
素晴らしい購買意欲に拍手
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 15:01▼返信
※2
それ🐷だぞ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月06日 17:11▼返信
廉価版なんて出たっけ?

直近のコメント数ランキング