2026年3月5日に発売されたスイッチ2用ソフト『ぽこ あ ポケモン』
ゲームが進行不能(詰み)になったとの感想が多数
進行不能バグが発生したり、ゲーム進行の手順が難解、再ロードしないと進行フラグが立たないパターンなどがある模様
ぽこポケ、ストーリー終盤っぽいところで進行不能バグくらったっぽくて詰んでる
— 青木志貴🍤 (@eerieXeery) March 6, 2026
流石に最初からやり直す元気はないのでここでワイの旅は終わってしまうのかもしれない…🫠
自分は更地にしてもエビワラーに岩を砕けと言われておねがいをかなえることができず、やり直すべきか続けるか悩んでいます
— ルナ (@kanato_13) March 7, 2026
もうこれ以上掘れなくて……白っぽい部分の左右も深くまで掘ってダメで元に戻しました…… pic.twitter.com/h0c7LvnkBV
— ルナ (@kanato_13) March 7, 2026
やってみたけどダメでした😭もっと壊すべきですかね…… pic.twitter.com/eUrXjPxy16
— ルナ (@kanato_13) March 7, 2026
ぽこあポケモン詰んだ\(˙◁˙)/
— ₊˙˚꒰ঌ🎀ゆまりん⁵⁰⁷🎀໒꒱・̩͙⋆.* (@wonder52579) March 6, 2026
乾燥してる石なくて、すみか作れないからポケモンセンター作れないし、広い島ずーっとぐーるぐーるしてたら具合い悪くなってきた(‐д`‐ll)
ぽこあポケモン
— ぼく (@pkmnapex3) March 5, 2026
結構序盤(と思われる)で詰んだかもしれん、まじでわからん
ストーリークリアまでは絶対攻略見ない主義だけど…どうしよ😢
リプ欄や引用見る感じ、どうにも
— まったりねるね (@Mattarinerune) March 7, 2026
・ポケモンが出てこない
→生息地の条件はちゃんと合ってるか
・話が進まない
→頼み事一覧で全部のポケモンに解決の済みのチェックマークが付いてるか
この2点で引っかかってる人多そう https://t.co/OaMYaI119P
ぽこあポケモン最速で進行不能バグ起こしたんだけど俺全一???
— 人間失格.zi_ (@61304991) March 4, 2026
木の上にゼニガメ行って報告不能なんだが???
最序盤で進行不可になったんやけど、皆さんここどうやってクリアしましたか?
— ヒロ☃️❄(ぽこあポケモンプレイ中) (@Re_connect_k_) March 5, 2026
ゼニガメのすみか作ったけど木から降りてこないから話掛けられず、ミッション達成出来無い
まさかの2つ目のミッションで行き詰まった😂
これバグ?#NintendoSwitch2 #ぽこポケ #ぽこあポケモン pic.twitter.com/cXEbkhwPqk
ぽこあポケモン致命的なバグが2つ発生
— かちょー (@RQ97fASejNmCz6O) March 7, 2026
きつい💦
ピンプクが船から動かせなくなるバグ
ちょすいを覚えるイベントが発生しないバグ#ぽこあポケモン
いわくだき失敗で虚空に岩が残ってしまって一生エビワラーさんのお願いをきいてあげられないという痛恨のミスをしてしまいまして……
— サメノ餌🦈 (@Hikikomo7040) March 7, 2026
目覚めたらどうにかなってないかなと思ったけどどうにもなってなかった(それはそう) https://t.co/tEu0GtYvLY pic.twitter.com/7Xa8IE2t9W
さっきやってたら ておしぐるまが消えるバグがあって(荷物パンパンの状態で何故か拾えてしまって消えた?)オートセーブ入る前に慌てて消したんだけど、セーブされてたら詰んでたのかな https://t.co/xJASyZc4V8
— ゆるさん (@nya_nya_nyanko5) March 7, 2026
引用とか見てると詰む報告の種類が多いな…
— 色 (@pZthQtpwsGGfVeH) March 7, 2026
今時のゲームでここまでのはデバッグ不足なのか不親切なのか https://t.co/53zjIKbcIt
これからぽこあポケモンをやる人へ。
— 灰色のYOU★霊 (@YOULEGO) March 7, 2026
シェフバリスの言うことはちゃんと聞きましょう。進行不可能なバグがあり、現状対策がありません。
ぽこあポケモンも自由度高すぎるが故に何らかの方法や理由でフラグ無視しちゃうとゲーム内ストーリー進まなくなっちゃうバグあるんだなぁ
— グラギスダダババ-@ウルトラマン&仮面ライダー (@G01Smileburner) March 7, 2026
意図的にやらなくてもこうなる可能性があるのが怖いな
#NintendoSwitch2 #ぽこポケ 早速やってるけど木の下に草むら作って家作ってあげたら、木の上に登って話せないんだけどこれって進行不能バグか…? pic.twitter.com/6cR8Zfddgw
— kou@Alo (@kouandalo) March 7, 2026
今日6時間くらいぽこポケやって3回進行不能バグに遭遇した
— 青葉 (@aobaP4) March 7, 2026
ソフトリセットしてポケモンの位置戻してあげたら行けたけどそのうちガチでやばいの遭遇しそうでこわい
助けて欲しいんですけど、同じ現象になってる方いませんか…?モジャンボ博士が上に乗ってしまい、話しかけるしかできません。バグでしょうか…。#ぽこポケ pic.twitter.com/Ra8U02AHU3
— はたち🐔💙youtube (@hatachinoheya) March 7, 2026
ぽこポケで、ヤブクロン出現以降、パモとかメリープとかラプラスが一切出てこなく、
— たべ盛りたべ太郎 (@pamo_origin) March 7, 2026
その他せいそくち作ってもまったくポケモン出てこない、、
苔カビ起こす1歩手前なんだけど、前述の通りポケモン住まないから環境レベル上がらなくて詰んでる。これバグ?
#ぽこあポケモン #ぽこポケ
ぽこあぽけもん難しすぎて爆詰みしてるんだけど、世のみんなはこれ詰まずにできるってほんと?
— さきどろ (@sakidoro) March 7, 2026
ぽこあポケモン本気で詰んだかもしれない。ここまで進めて最初からやり直す気力がない。泣きそう。
— ポエム@鉄道員小説🚃🌹 (@syuon_56) March 7, 2026
この記事への反応
・ぽこあは買うけれど、進行不能バグとかあるらしく、ちょっとだけ静観する。バグでモチベ下がるのが一番嫌。
・エレベーターで一回物理的に詰んだ
攻略無しでもやる事多すぎで詰むレベルの話じゃないです
・バグで進行対象のポケモンが木の上から降りてこなくて詰んだとか言うのは見た
バグがないゲームはないのよ。
・ポケセン建て終わった後、パソコンとカモネギの間にモジャンボが挟まってて、カモネギに話しかけられなくなった時はガチで焦った
・詰むというか、自由過ぎて不自由というか
やりたいことが渋滞しているがリソース割けない感じはある。
牧場物語、ルーンファクトリー、どうぶつの森やってきたけど
ぽこポケはレベル高めだと思う。
・ぽこあ進行不能バグがこわくて買えない
・ぽこポケ、永遠に技使ってボタン効かなくなるバグハマって怖かった…ぽこポケのバグなんかSwitch 2のバグなんかわからんけど
・ぽこあぽけもんはマジで任天堂IPのダメなところ全部出てる。
・ビルダーズのときも進行不能バグに遭遇してアプデで直してもらうまでストーリー進められなかったからぽこポケもそのてのバグあってもおかしくないよね…
・ぽこポケ プランター作ってもアイテム欄に表示されない…バグっぽいなぁ。。詰んだ。。
関連記事
【【悲報】『ぽこあポケモン』とあるシステムが社会人に厳しすぎると悲しみの声殺到「非人道的なゲームになってツライ」】
アップデートで不具合修正してくれー!







いつになったらソニーは任天堂に勝つんだよ
いいからさっさと直してこい
任豚らしい知恵遅れコメやなw
結局また俺たちソニーファンは負けてしまった
いったいどうすれば任天堂に一泡を吹かせる事ができるんだ!?
あからさまなデマ
逮捕されとけゴキブリ
現世代機のように開発が複雑になってるゲーム環境ならこんなのが出てきても仕方ないだろうがw
これをアプデで解消していくのが現代のゲーム事情なんだがロートルのゴキちゃんには難しい話だったかwww
これゴキブリのなりすましだよな?
バレないと思ってやってるんだろうか🙄
レビューで指摘されてないのが不思議なんだが
テストプレイしてないのかって感じにしかみえないけど……
ここにいたニシおじさん達はだーれもそんなこと言ってなかったのになあ~
…妙だな?
客の金ドブに捨てさせる気か
あ、アプデは甘えだっけ?ぶーちゃんwww
ファミ通とかポカオスとか任の間とか好きそう
いつもバグってるじゃん
ガンダムコラボ荒らしてる連中じゃあるまいしそんなわけねえだろw
え?完成品?🫢
マイクラやビルダーズの真似をしようとした結果がこれw
出るまで神ゲー出たらクソゲーwいつもの任天ゲー
ありがとう任天堂
ブロック積んで話しかければいいだけ
デマに騙されんなよ
それでお気持ち述べるとどこからともなく信者がシュバってきてお願いで求められたこと以外やるなって無茶振りで黙らせてきたゲームだから
ニシ君には感謝の祈りを捧げる時間やぞ
ほらな?Switch2だろ?w
ある程度アプデされてから買うのがいいよね
任天堂が絡むと駄目だね
PS5で出したほうがいい
え?9000円もすんの!!!!!
データ消せば最初から遊べるね
どうぶつの森はバク目立つゲームじゃなかったのになんか残念だなぁ
1000%出ないから今すぐ買え
でもこのジャンルで妙なことしないで楽しいかと言うと・・・
キチガイはPS独占
4%堂に振り回されてコエテクかわいそう
特にパブリッシャーの時に納期と発売日最優先で
バグだらけのもの出す
障壁Switch2民はゲーム買わないもんな
いいから昨日発売のmarathon買えっつうの
>「龍が如く」生みの親のゲーム開発会社が資金源失う-中国親会社撤退へ
名越さん・・・
と🐷が申しております
孤独 嫉妬
強欲 怠惰
憤怒 ゴキステ 色欲
不信 敗北
肥満 滅び
底辺 不幸 悲哀 闇
コレくらいの斜め下の擁護してくれよ
ゴキはサブスクのPSプラスとソシャゲ課金ですよね
上にキャラクター系は全部それで行けるってことやな
障壁はPS5のことですよw
カプコンがそう言ってますw
やっぱ効いてんだな
これゴキステのゲームだったんだね
バグ詰みとか毎回恒例になってきたな
ぽこあは敷かれたレールに沿るって感じだな
ポケモンが出てなかったらほめる奴なんかいない程度の完成度
ステイ🐷®︎「と、🐷が申しております」
↑
こいつw
関係ない話をしたらそりゃ荒らしになるからだろ
一万円近く払ってハード破壊するワイルズの悪口やめてね
その障壁よりゲームが売れないスイッチ2だもんなw
就活だけ得意な薄っぺらい人が多いんかな
ゲームは動画で見て済ます🐷
やっぱり荒らしてるのは脳障害🐷だけか
はよ首吊って死んどけ脳障害🐷
プラグマタ1週間遅れの民🤭
はちまはプレステのゲームは叩かないのに任天堂だけ叩く
分かりやすいなぁ
どんくらいSONYから貰っとるん?言ってみな
今回は他社に開発を任せてるけど
その他社もパクリ元の下請けだし
パクリ元のプログラムをさすがにコピーできないからこいう不具合ばかりになる
ポケモンは本編でも同じ事言われてるから今更だな
残念ながらネガキャンは無意味だ
デマで反論してくる失敗ポケモン信者おって草
そうなると思ってたわ
開発はコエテク
その前にアプデでやり込み要素追加しろ
事実がネガキャンのSwitch2
コンコードネタって叩きじゃなかったんやな
建物の属性設定間違えてるだろこれ
アプデ何回か入るまで置いといた方が快適にプレイできる
本業がウンコではなあ
ならハードのせいか
ゼルダもバグクソ多かったしな
クオリティ 4%
ステマ旗色工作 96%
ディアナ「みんな私にはやく会いたいと思って、カプコンをハッキングして発売日1週間はやくしたわ!でも、Switch2だけ 障 壁 があって…無理だったわ…😏」
なおFF16
まるで成長してない
よおプラグマタ1週間遅れの民よ🤣🤣🤣
ホイルーいて草
Steam版は売れなかったな
なおマリ過疎
なお過疎ライダー
なお過疎テニス
なお4%
適当に作っても売れるからか
ゲームなのに強制でもされてるのか?バカゴキ
🐷しか使わない用語 ホイルー
納期優先でクオリティーは二の次だから
ホイル?豚がどうしたって?
納期重視でテストプレイ全然しないから
ただ8000円は高すぎる
細かいフラグ管理とビルド要素が相性悪いんだろ
開発機では不具合なかったんだろうな
9月1日 7︰00〜10︰00 16︰30〜27︰00
9月2日 7︰40〜 18︰00〜
10月15日 23︰00〜24︰00
10月16日 0︰00〜7︰00 11︰30〜24︰00
半日近くはちまにずっと張り付いてて1000コメ以上コピペ連投し続けるキチガイ無職🐷、そりゃ75%減ッチ2でマリ過疎になりますわ
ディアナ「みんな私にはやく会いたいと思って、カプコンをハッキングして発売日1週間はやくしたわ!でも、Switch2だけ 障 壁 があって…無理だったわ…😏」
ステイ🐷®️
ポケモンはクロスメディア展開があるから納期は絶対
故に開発の遅れはテストプレイにしわ寄せがいく
豚?ステイ豚®︎がどうしたって?
進行不能バグとかそうそう見ないけどね流石に
近年もバグ祭りだし先祖返りしてんのかな
アプデ要件の厳しい任天堂とは相性悪いな
⭕ ぽか
だから4パーセン豚の事だけど
直るの分かってんだから騒がず待っとけばいいのに
売れないor低品質ならコエテクの責任
豚の思考回路はこんな感じ
神ゲーやりたきゃPS5
非公式の豚呼びと違ってPlay Staiton®︎はソニー公式だけど
ワイルズ叩きもそうだよなニシくん!!
「客を舐めている」「ゲームを舐めている」「金目当て」の3点だけじゃーん
バグの多さまでパクらなくていいのにな
マリオクラブに生活保護並みの給与しかやってないから
ある意味では真の死にゲーかもしれんな
で?
ある意味では真の死にゲーかもしれんな
バランス調整的なアプデは多いけど
進行不能バグはそうそう無いしあっても即対応すると思うよ
これが任天堂界隈
給与 年齢 残業 満足度
SIE: 944万円 34.1歳 17.6h 3.85
任天堂:764万円 32.2歳 27.2h 3.48
仁王3より高得点なんですよ
どこが公式なの?
豚って英語すら読めないのかwww
Staiton
↑これをどうやったらステイ豚と読めるんだよ低脳www
進まなくなることじゃないんだよ任天堂くん
はいネガキャン乙です
任天堂ハードでの即対応にはだいたい1か月くらいかかるイメージ
なんや、ぽこあって平仮名やしダサすぎんか?
マイクラパクったビルダーズを丸パクリ
ブロック積んでは モンスター出して どっかで見たよな この世界
クラフト バトルに 進化もつけて ごちゃまぜミックス 大渋滞
あれもこれもと いいとこ取りで 気づけばオリジナルどこ行った?
パパッとパクって ガチャっと合体
ゲームの未来は カオスだぜ!
産業廃棄物堂やんけ
買わずに脳内神ゲーを崇めるウリこそ正しいブヒ!
NBP自慢始めてどうした?
だから自社がこいうゲームを開発する能力すらないから
他社に任せて結局不具合あってもわからないままリリースしたw
レビューがエアプなんじゃね?
もうちょっと頑張れ
ぽこモンって略称可愛いだろ?
言っとくが実質ドラクエビルダーズ3なので✋
これがダメならゴキゲーの責任😤
そのパクリにいまだに手こずっておるとか
デバッグ専用子会社マリオクラブは左遷部屋なのが内部告発で明るみになった
使えない社員を追い出し部屋に追い込んで社員をデバッグするぜ
このままでもいいんじゃね?w
だけじゃなくて終わってて草
↑
アホの極だな
流石障害者なだけあるな豚くんわ
エビワラーのやつ普通に空中壊せるのになw
え、プロデューサーディレクターには株ポケ任天堂の人間がいるでしょw
コーエーと一緒に適当に手抜きして作ったの間違いだよ
低脳ステイ豚ブヒブヒで草
こんなとこいないでmarathonやれよw
え、プロデューサーディレクターには株ポケ任天堂の人間がいるでしょw
コーエーと一緒に適当に手抜きして作ったの間違いだよ
報道の内容や背景は以下の通りです。
報道内容: マリオクラブにおいて、実質的な「追い出し部屋」と同じ状態が発生していると報じられました。
対象人数: 約150人ほどがこの対象となっている可能性があるとされています。
目的: 会社都合の退職を促す目的で、本来の職務とは異なる環境や、能力に見合わない単純作業に従事させている疑いが指摘されています。
恥ずかしいよ任天堂界隈
実際に買ったユーザーを集団攻撃する🐷
そりゃに任天堂に嫌気がさすわけですわ
ステイ🐷®︎
宗教怖すぎな
デブに🐷っていうと効きまくるらしいけど、やっぱデブなん?
はちまに常駐してゲハにも18時間張り付くような生活してりゃ、そりゃデブにもなるかw
マリオクラブは、主に任天堂が開発するゲームのデバッグ(動作確認)や運営サポートを行う会社です。
一方で、デバッグ業務はやりがいを感じる現場の声がある一方で、契約社員の口コミや実態において、他の部門へのキャリアパスが限られているという評価も存在していました。 いわゆる左遷部屋として機能しています。
仕事出来ない無能堂に期待するな
英語すらまともに使えない程知能低いんだから日本語で書き込め低性脳www
4パーセン豚
こうなることも計算されてんだよ多分
🐷は買わないから信者ではないな
待て、これは孔明の罠だ
これってそんなに複雑なゲームなん?
複雑なフラグ管理でバグが出てもある程度はしゃーないみたいなゲームもあるけど
ステイ豚と言われてブヒブヒ発狂するステイ豚🐷
品質管理手抜き堂
4パーセン豚自己紹介じゃないか
でもこのレベルのビルダー系インディーとか値段半分以下だよ
バグを潰したらまた別のバグが発生はよくある
結局何が原因かわからない
ここで叩いてる奴はろくにゲームしてないのも分からないの
🐷と言われて悔しかった🐷がステイ豚と擦り付けに必死w
ユーザーはみんな普通に楽しんでんだよ
買ってるかどうかも分からないアホのネガキャンを間に受けて恥ずかしくないか?
ビルダーズ2のおかげでやけにここの開発評価する声多いけど
そのビルダーズ2からしてバグが多い…
珍しくゴキゴキ鳴かないやん
ステイ豚ってどこの公式なの?
豚舎内公式なの?
Staitonはステイ豚って読めないよ
頭大丈夫?
買うから
ステイ豚なんて無職のお前しか使ってないぞ
何かそんな名前の何かがあったよな
え、今回プロデューサーディレクターには株ポケ任天堂の人間がいるでしょw
コーエーと一緒に適当に手抜きして作ったの間違いだよ
GOTY2026最有力候補だから潰そうと必死すぎて笑えてくる
ってことか
進行不能はクソだろー
わかるSFC時代はもっと酷いバグあったんだがー
とか任天棒を慰めながら楽しんでんだよなw
また新キャラかな?
【悲報】『ぽこあポケモン』詰む要素が多すぎると話題に!進行不能バグも発生してしまう
スローライフで【詰む】ってパワーワードすぎるだろwwww
NHK教育テレビの番組か番組内コーナーにあったと思う。
多いね
横道でバグに遭遇しても許せるけどストーリー関連する部分でやられるとめっちゃ冷めるのよ
ユーザースコア 8.7
ゴキブリ乙、ぽこポケは神ゲーだというのに
少しずつ着実に完成度を上げられる
4%4%ってずっとバカの一つ覚えみたいに言ってるのな
ウケると思ってるんだろうけど、正直つまらないし、寒いだけだからやめた方がいいぞ
楽しんでる🐷をゴキ認定して攻撃する🐷
ただの内ゲバやん
たすけて
デマでPS5のネガキャンするようなやつがソースを突きつけられたら被害者面とか性根腐ってんのな
開発はビルダーズ作ったコエテクだぞ
はちまにいるやつならみんな知ってること
はちまには絵文字に過剰反応する特定の豚一匹が住み着いてること(通称いつもの無職🐷)
ぶっちゃけ、コイツイライラさせたいから積極的に🐷使うようにしてるわw
今時代遅れが流行ってんの知らん?
そりゃ任天堂が売れてない事実は🐷にはつまらんわな
今一番言われて悔しい4%w
どういう文脈で使われてるのか理解もせずに障壁言い続けたやつがそれ言うの?
マルチにねじ込んできて4%とかどう言い訳するのか言ってみろよ
じゃあ障壁とかFF16とか未だ言ってる豚に言えばぁ
ハードの性能も時代遅れだもんな
落ち着け4パーセントン🐷🐷
全然進まねえ!ってかw
そういうネタだから
という悪意のまとめもネタで通じない時代になってきている
ぶぅちゃん(4%)と岩田さん(故人)のぶぅちゃんがキレたぁw
こわ~いw
ただしPSカード
ヨーロッパでも爆売れですよ、怖いかゴキブリ?
任天堂若しくは株ポケが自社開発しない(出来ない)のが悪いな
4%にウケなくてもどうでもよくね?w
コストコのオリジナル本体ソフト同梱版の
画像のみの同梱パッケージイメージ画像の文字がStaitonだったというやつ
あれSwitchマルチだったしな
無印やったのかなり前だから忘れてたわ
歴史は繰り返すんや
なんでウソついたの?
北米1位 Roblox デジタルギフトカード - 1,000 Robux [限定バーチャルアイテム付き] [デジタルコード]
ロブロックス
イギリス1位 PlayStation Storeギフトカード
ドイツ1位 PlayStation Storeギフトカード
フランス1位 PlayStation Storeギフトカード
このクソゲーよりも全ポケモンは酷いってコト!??
なんでウソついたの?
北米1位 Roblox デジタルギフトカード - 1,000 Robux [限定バーチャルアイテム付き] [デジタルコード]
ロブロックス
イギリス1位 PlayStation Storeギフトカード
ドイツ1位 PlayStation Storeギフトカード
フランス1位 PlayStation Storeギフトカード
しかし評価され続編は神ゲーに
もう逆転してバイオが上になってるぞ無職🐷
ロブロックス
イギリス 1位 PlayStation Storeギフトカード
ドイツ 1位 ルナプレミアム
フランス 1位 PlayStation Storeギフトカード
ダメだこりゃ
ぶーちゃんがよく言ってる有料ベータってやつでしょ?
それでこれなのってもう下駄履かされてる証明やん
任天ゲームは糞ゲーと神ゲーの2択しかないらしいからこのゲームは神ゲーです
エンディングまでやってその逆でマジでクソゲーすぎる
とりあえずロード長いのどうにかしろ
最後に笑うのはどこだと思います?
ギフトカードで思い出した
たしか尼で1100円オマケやってたな
補充しとくか
任天堂が神監督でも実際に作業する人は・・・だからな
無限ループやめてね
カニブレイドのことかw
ディアナ「みんな私にはやく会いたいと思って、カプコンをハッキングして発売日1週間はやくしたわ!でも、Switch2だけ 障 壁 があって…無理だったわ…😏」
ムービーゲーって何?
ゼノブレのことか?w
中高年独身の豚は今更バグくらいで動じないかもしれんが
メインのマーケットたる子供が悲しむような不安要素はなるべく潰してくれよ
随分ハードルが低い神ゲーなんだなw
ポケモンやビルダーズから戦闘抜いたらすげーつまんなそうなイメージしかないんだけ堂
ヒント 低スぺハード
そこをプロデュースしてIPの品質管理を徹底するのが任天堂の仕事では?
メタスコア
NS2 ぽこあ 88
PS5 バイオハザード レクイエム 89
パケ比率が高いのってそう言うことかぁ
🐷「Switch2ではゲームは完成版しか出ないから安心に遊べるんだがー!糞ステとは違ってアプデなんて要らんのだが―!」
してはったどすなぁ?
知りたいかなら教えてやるよ
うすちゅうがかわいいとポケモンがかわいいと・・・それだけ
え、プロデューサーディレクターには株ポケ任天堂の人間がいるでしょw
コーエーと一緒に適当に手抜きして作ったの間違いだよ
序盤で色々置いたけど生息場判定されてなくて
なんでだ?と思いながら一度持ち上げて置き直したら生息場認定されたから
なんか判定の条件分岐が上手く行ってない気がする
え、
そこをプロデュースしてIPの品質管理を徹底するのが任天堂の仕事では?
🐷「PS5版だけクソゲー」
あれ…?
ポケモン買ってるやつがクオリティ気にしてると思うか?
出荷して数字伸ばしてるだけだぞ
くたばれゴキブリ
売れないのがマジで最悪
神ゲーだと思ってたからダウンロードでいいやって考えで良くなかったわ
一緒にMHストリーズ3やろうって言ってるけど
PS5持ってない友人はポケモンの方が楽しめるのかな?
わけのわからんゲームサイト紛いの何かまで得点入れることができるからねえ
任天堂プロデバッグ集団のマリオクラブ何してんの?w
バグだらけのソフト出してもポケモンの名前だけで一定売れるんだから
メインもスピンアウトも
まあ別に自分でプレイはまったくしたくないけど
カービィのクソゲーも即売ったよ
ポケモンって毎回バグ当たり前だしなwww
何ヶ月も放置で騒がれたらようやくパッチ出る始末
ただノイズにしかならないクソも混じってることも確か
必死に楽しいって暗示かけてるよ
ぽこあとの話ならジャンル違いすぎるのでなんとも
本編との話なら多分クオリティ自体はモンハンSTのが上
今作マルチ要素ないけどな
ちょっとしたスパイスみたいなもんさ
うんこにうんこ乗せるのもスパイス?
周回遅れだからこうなるって何年も前からブタに教えてあげたのにガ・イジだから理解できないもよう
逆にやりたくなってきたわ、バグだなんだいってるのはライトユーザーなんだろうし今やってるのが終わったら買ってもいいな
ゴキもプレステでディスクトレイ開けて同じような事やってるだろ
やったことねーけどw
良くはなくね?
クソゲーだと思うわストーリーも一般人が考えてた初期ポケモンゲームのユーザーが離れた設定の話の方が面白いぞ
ネタバレすると
・(R団)この地球もう住めない宇宙に行くぜポケモン連れていけないからおいていくわ
・(メタモン)なんか素材入れてたらロケット手出来て宇宙に飛んで行ったわ
・ロケット飛んで言ったとこがメタモンのトレーナーのとこ←ガチ意味不明 おわり
デバッグはお金かけられないからしょうがないね。
これは必ずしも嫌みじゃなく、そういう企業戦略てことでしょ。
サンリオのアプリに高度な品質とか誰も求めないのと同じ。
てかそもそもポケモンがバグまみれなのなんて今に始まった話じゃないからw
微妙だわこれ
まあ任天堂の顧客は小売りなんでユーザーなんかどうでもいいわなw
押し付けたモン勝ちw
面白そうなんだけどなんかテンポ悪い印象なんだよな
トレイ開けたら回転止まるだろ
ぽこあはサードソフトだし当てはまるんか?wwwww
ポケモンなのにwwwwwwwwww
わかる
俺も今流行りの夢グループと同じと考えたら納得いったわ
購買層も被りそうだしな
コエテクもゲーフリも訴訟参加かよ
すげえな
みんな知ってるね😆
FF16は最強ってことか
いつの時代の話してるんだ?
Switchも他も持ってて思うけど、対象の客が違うから、そもそもどっちか勝ってるとかじゃない。
PSはSTEAMとXBOXが競合で大人向け。
Switchはファミリー、子供向けで住み分けてる。
個人的には子供向け多いからあんまswitchはで、物置状態にはなってるけど。。
実態は4%
それよりハウジングとかクラフトがガチで苦痛
変身コイルで多くおけたり家具移動できるが 倉庫移動させようとしたら入ってる荷物は全部落ちるわ
素材破壊は一個しかできないわ モーションがあるせいか壊すの遅すぎてイライラする
これやってからマイクラしたらマジでマイクラの快適プレイに驚くぞ
ファイナルファンタジーVIIIの進行不能バグ
つまりソニー最強てこと?
いや最近だとスクエニか
シンプルにクソゲー
いつの話してんだよ爺
今令和だぞ
みんな知ってるね
って何?バグまみれでもポケモンだけで神?
何十年前の話?
新聞なんて見ねーよ
今遊んでる人がデバッグしてるわけだからね
デバッグ代を払って遊べてる事に感謝しないと罰が当たるかもよ
それでもブランド価値は下がらないんだからトータルな広告戦略って重要だよな
どうすんのこれ?
大丈夫かこれ
ポケモン本編やあつ森は2時間で飽きるが、これは飽きずにやれてる
PS5の大作でやるもんなくなったらこういうのに手を出すのもお勧め
GTA6までの繋ぎのうちの1本としては優秀
任天堂なんてWiiのゼルダでも進行不能バグ出してたぞw
Wiiにはアプデ機能無かったからメモリーカード郵送するしか無かったw
アホかw
ポケモン常にバグ祭り
モンハンとFF恐れられすぎだろ
なんか・・・評判悪くね?ぽこあ
なんかあんまコメント伸びてねーな
ねぇねぇ メタモン!
ときどき美談
PSでも任天堂でも、ハードの信仰心が強いやつは大変だね
結局ポケモンまたクソゲーだった・・・
やっぱり任天堂ごときではスクエア様の後塵を拝するしかない
土下座してどうやってバグを克服したか教えていただかなければ
それだとこの記事流石に2000にはいかないだろうから
比較的恐れられていないって事になるぞ
何十年も前から既に、新聞だけとかテレビだけとかどれかに偏るのは良くないっていわれてたよ
ネットに偏るのも良くないよ
ほんそれ
アイテムもいちいち吸い込ませないで勝手に拾ってほしいわ
2時間で飽きるものと比較されてもどうなんだ
それも要因が複数あるとしたらかなりヤバい
え?Wiiってオンライン接続してて出来ないの?
同期のPS3は普通にオンラインで修正出来たじゃんw
まんじゅう怖い的な話?
ビルダーズですらオンマルチはやる事ほぼ無かったのに
それより劣化してるぽこあだとお察しやろ
サイバーパンクも2時間で飽きる奴は飽きるぞ
と思っていたらいつの間にか終わってました
まあ中身はあんま気にしないんじゃね
はっきり言って面白くないよね、ぽこあ
さすがにクソゲー続きが過ぎんか?ポケモン
品質なんて二の次になるでしょそりゃ
各種広告でそういう大人を再生産していけば今後も安泰だし
orasからずっとやろw
あり任
だいぶ問題のある家庭だな
インディーは勿論レベル5やマーベラス以外にも中韓の会社が手を出し始めたからな
PS3とPSPがアプデ対応してた時期でも任天堂のDSとWiiはアプデができずに
深刻なバグがあったらセーブデータ郵送でフラグ書き換えて貰うしか無かったw
DSだとバグだらけでソフトごと無償交換(これも郵送)したソフトもあったw
たすけて
9000円のぽこあはバグゲーなの?かわいちょ~w
ゴキかわいそう
任天堂専用機ですらないゴミ
岩田のIP品質主義は正しかった
知らんけど
9000円もすんのかこれ
AAAクラスの値段だろ
ざまあみろ
まあディレクターとハードスペックの差だわな
品質なんか優先順位下げてもいいと任天堂も認識するよ
今後もそういう人たちを作り出す努力したほうが効率がいい
つづき
但し問題は、そういう人たちは他のソフトやサービスをろくに買わないということ。
だからポケモンIPとハードでなんとしても利益を出す必要がある
この程度で高すぎる?????
メタスコアはバイオのほうが高いぞw
ブレワイを全く新しいゲームと認識するような人たちなので…
コエテクが作ったビルダーズ2も進行不能バグだらけだったから何も成長してないだけ
ゲームデザインがクズすぎる
おそらく最初の10分くらいを面白く見せてる、対ファミ通レビュー向けみたいな
破綻したゲームだったわ
低スぺのチョーセンニンテンドーは悪いな
本物のオープンワールドとかやったら泡吹いて倒れるんじゃねーのかなw
そう思うなら自社開発すればいいだけ
出来ないから外注するんだろうけど
バグが無くてもつまらないビルダーズって評価だし
求められてたのはポケモンのあつもりだったのにな
素直にあつ森側でポケモンコラボでもした方が良かったんじゃねーの?
もうやってるのかもしれんが
ビルダーズの「面白さ」に関わったやつはいないし
残った奴らの技術はそのままだったんだな
普通はレビューやメタスコ時点でド低評価食らうんだけど
さすが任天堂が大金積むと違うねw
9000円ゲーでやられたらなぁ
どっかの障壁なんか売れなさ過ぎてバグすら話題にならんだろw
進行不能要素に何一つスペック不足を感じない
ただのデバッグ不足スケジュール不足なのでは?
その通りw
完全にハズレを引いただけw
もう終わりそうなんか?
マインクラフトとか10年くらい遊んでるヤツ居るのに
バグひとつ見つからないというのに!
そもそもマッハで飽きるらしい
豚ですら完全に「無かった事」にしてるからなぁ
たまに話題に出すGKの方がまだ有情w
構われなかったから自演かよ
違ってもこんなのに構うのアホ
なんらかの設置物が干渉してるんやろな
三月の年度末やしデバッグも甘いんかな
メトロイドの話題が出るだけでこの反応w
「完全」に無かった事にするのはもう無理やでw
フォールアウト76さんで再生された
自演否定しないんだ察し
もう構われないね可哀想だから
実売と離れすぎて減らさないと良いな
そら任天堂界隈ソフト売れないわ
自演じゃないのはID見りゃわかるだろ
なんでわざわざ言う必要が?
もしかしていつもの「ID見れない豚」なのか?
絵が受け付けないしゲーム進めたところで基本の絵柄がアレなので無理
ノーマンズスカイ「呼んだ?」
酷評三銃士wwwwwwwwwwwwwww
Switch2の任天堂ファーストが悉く糞ゲー塗れやないか
誰も配信してない
ああ、うん…もうゲームやめてキャラグッズだけ売ってればいいんじゃないかな
外注に払う予算減らしてんのか?
ぽこあクソゲー
初日はライブ配信かなりの数いたぜ。翌日にはほとんど消えたがw
これからはゆっくりorボイロの編集動画メインになるだろうな。
すげぇー売れてるからだよ…
近年のポケモンマジで酷すぎるぞ
しっかりしろ!
レビューやらメタスコやら、相変わらずチンテン界隈には通用せんな
PS5が人気になるのも納得、ロードの速さは正義だわな
これがメタスコア高いとか流石におかしいね、お金使うとこと間違えてますよ任天堂さん
購入者は全員人柱
PSゲーのレビュー「バグがあるから減点!」
任天ゲーのレビュー「バグはあるけどSwitch2にしてはようやっとるw満点!」
やはり独占ソフトがないとな
バグで点数下げるのはマジで自分しか引かないような
レアバグ引いたときにレビーが公正にならないので難しい
具体的には?
何するゲームなん?
任天堂の一般人は毎度のことで慣れてるので気にもしない
騒ぐのは関係ないやつだけ
買った人たちの報告ですw
任天堂と違って常に出てるのに何言ってんのw
バグは事実だからある意味関係ないわ
ぽこあポケモンのCMを同時に流すのはアホなのか?
マリカワールドから3ヶ月で同じジャンルのエアライダーも
渾身のアホさだったけど
次の独占ウルヴァリンまで9月
それまでなにもないからなあ
任天堂何とかとかマリオ何とか言う実体のないメディアのレビューを受け入れるのやめりゃいいのに
これではSwitch2がゲーム不足って言われるのもしょうがないかな
9月のFE新作までファーストどころかサードもスカスカのSwitch2さんオッスオッス!
仮にもポキモンなんだからもっと頑張れよ
俺は欠片も興味無いから買わんけど
紅の砂漠が面白いのかとローカライズ大丈夫かばっか気になるわ
サロスとMARVEL闘魂あるじゃん
switch2本体の時間を変更するだけでゲーム内の時間にも反映される
リアルタイムで朝まで待つか本体の時間を変更しろ
ビルダーズ→戦闘がある怖いゲーム
ぽこ あポケモン→戦闘がない平和なゲーム
すまんな任天堂の一般人は平和を愛してるんだわw
本体時間とリンクしてるから
リアルに朝まで待つか
本体時間を変更して朝にさせるかの二択
ポケモンたちだけなら平和に暮らしてるのに
ここに人間が入ると狭いボールに押し込んでポケモン同士で
戦わさせられて見世物にされるのか
やっぱりポケモントレーナーってクズ連中揃いだな
switch2本体の時間とリンクしてるから本体の時間を朝にすれば解決
最初からシングルにしとけば詐欺ゲームって言われなかったのに
流石に最初からやり直す元気はないのでここでワイの旅は終わってしまうのかもしれない…
時計をいじならなくてもリアルタイムに朝の時間にやれば解決
え?朝にならないとゲーム出来ないの?
・ポケモンが出てこない
→生息地の条件はちゃんと合ってるか
・話が進まない
→頼み事一覧で全部のポケモンに解決の済みのチェックマークが付いてるか
ゲーム内で朝にしたいなら
リアルタイムに朝の時間でやるか
本体の時刻を朝の時間に変更するかの二択
夜でもゲームはできるでしょw
ゼニガメのすみか作ったけど木から降りてこないから話掛けられず、ミッション達成出来無い
まさかの2つ目のミッションで行き詰まった
それはユーザーが設定出来るようにしてくれるのが当たり前だと思わない?
ポケモン殴って弱らせてボールで拉致していくイベントとかないの?
リアルな時の流れでポケモンと過ごすスタンスのゲームってだけでしょ
そういったゲームは好き勝手させないのが当たり前
ポケモン本当酷い、マジで真面目に作れよ
だから辞める人が多いんだね
アホだからシリーズ化も無理だろ
テストプレイした?
このゲームを好きになりたかったのですが、「どうぶつの森」と「マインクラフト」を混ぜたようなゲームという以外に、魅力が全く分かりません。このゲームを長くプレイし続けられるとは思えません。
バグゲーなのに買わせようとしてる
ゲーマーにクソゲーでも一般人には神ゲーだったりすることがある
任天堂の一般人が楽しんでいるなら問題なし
そりゃブランドで売れるので如何に安く作って高く売るかがボロ儲けの秘訣
真の任天堂ユーザーならそれくらい喜んで払う奴はいる
まあ、俺は買ってないけどね
それがぽこあポケモンwww
任天堂の一般人向けゲーム
ターゲット層の対象外だから買う必要なし
あくまでも任天堂の一般人が買うもの
なんでわざわざそんな面倒な事しなきゃなんねーんだよ
夜が長すぎるのが不満なら手段はあるってだけの話
それが嫌ならリアルタイムで朝になるのを待てばいいだけ
サード他力本願のPSの方がソフト枯渇してるだろ
仮にリアルタイムとゲーム内の時間同期がずれることで
フラグ(イベントの発生条件)が壊れ
ソフトロック(進行不能)した場合には
本体時間を元(現在)に戻して再起動すればいいだけ
全年齢対応だけど仲良し学級レベルは推奨してねえんだわ
行動をフラグにしてる可能性高くて
ユーザがストーリー進めず色んなことやってると
いざストーリー進めようとした時にフラグが立たないって話やからユーザーは悪くない可能性高いのよ
そんなハードに負けるなよ、任天堂さんよw
やっぱクエストを取捨択一出来た1のスタッフが有能だったな
あれって、ドラクエ流用して新納が企画書いて、直接新納が指揮したから面白いゲームになっただけでなw
スクエニに残ったビルダーズ作ったメンバーがFF14で作った無人島の評判を聞いたりプレイしたら嫌でも、それを理解できるよ。
このサイトちょっと露骨すぎない?
ネガキャン?
ちゃうちゃう話題作のネットやSNSで反応を記事にして、それを閲覧した人が感想や推測を言ってるだけだぞ。
後、単純に飽きるのが早いかも
ドラクエビルダーズの方が面白かったまである
戦闘が無くてリアルタイムで時間過ぎないと完成しないとか話聞いただけでもまったく面白そうには思えんけどやっぱりなw
やはりゲームレビューサイトは忖度点数なんやな
→は?
ゲーム内時間がリアルタイムとかクソやな
ニート向けやんw
そこら中にある階段とかの足場ロストでもしたのかな
ある意味サンドボックスやり込んでて羨ましい
>ポケモン出てこない
レアポケモンほど環境高くないと出てこないんじゃないかな
それか住処の条件満たしてないかかな
最初はここら辺手探りよね
お前はやってて問題ないの?
何でもかんでも持ち上げるのは違うぞ
そりゃ、企画書書いて制作の現場指揮もしてたディレクターの新納が居ないから、デバッグ含めた品質チェックが甘かったからじゃね?
で、対策でゲームハード側の時間変えると結構頻繁にバグ起きて進行不能になるっていうね。
クソゲーやん
任天堂は技術力が落ちすぎてもはや何をやってもダメみたいになってきたな
おっ良かったな新しい言い訳ができて
教えに行ってやれよ
それが本当ならな
コエテクに外注だっけ?ダメじゃん
酷いゲーム
おわりだあああああああああ
バグまみれや
ちょっと最近ないレベルで酷い
最終兵器なのにバグまみれのゲーム出しちゃった
コエテクの技術力
大丈夫か?
ワイルズも調整💩だけど進行不能にはならんからな
1日遊んでたら絶対バグ遭遇するでしょ
いつものポケモンじゃん
はしごで時間停止とか、はしからおちたNPCが水底にワープ
これマイクラじゃないよ
何時に動かしたとかいちいち覚えてないだろ
神ゲー扱いしてた奴らがまともに遊んでないの発覚した事だよ
宣伝依頼されたサクラか?
任天堂ブランド少なからず信用失墜したぞ
どうすんのこれ
何の為に購入したんだよ、デバッカーになる為だろうが
遊んでバグを探し出すことによって完成に近づき
完全版が出来上がるんだろうが、しっかりしろよ
乾燥地がないから住処作れなくてポケセン作れないとか言ってる人は、単に乾燥地帯を作り出す設置アイテムを見逃してるだけだし
ゴキ乙
神ゲーというのはバグまでも神だと言うのに
バグがないゲームはないのよ。
「見た」って、やってなくて擁護してんのかよ
たぶん決算絡みで経営判断的に納期をずらせなかったことによる弊害だと思うわ
それにω-Force最大級の人員が投入されたってことはそれだけ人的ミスも増えるってことや
つまり制作期間と人員配分のバランスがなっちょらん
責任と言うならどうぞPSに出してもらいたいもんだね
Switch2の性能の責任ではないことを証明して頂きたい
4%🐷はこれすら買わずに動画しかないもんな
任天堂はデバッグやテストプレイ会社レイオフしまくってるからな
値段が若年層には障壁だったって話だけど4%🐷には理解できないよな
売れててすまんな🐷
4パーセン🐷
要約:突貫工事 ・手抜き
そういう人が複数いたら動線作りが下手って話になるわな
ゼルダ無双も酷かったし
え、
そこをプロデュースしてIPの品質管理を徹底するのが任天堂の仕事では?
そもそも自社IPを他社に投げてる時点で詰んでる
え、
そこをプロデュースしてIPの品質管理を徹底するのが任天堂の仕事では?
たすけて
電通カルトで洗脳してる任天堂が悪い
おもちゃだもんこんなもんで十分でしょ
すまんなww
バイオ持ち上げたら4%しか売れないし
プラグマタも死にそうだし(Switch2版は1%?)
ぽこあもバグ進行不能で阿鼻叫喚
いっそ黙ってた方が任天堂のためになるんじゃね🤣
フルプライス9000円で売り逃げて勝負あったとなる
wiids時代だけど任天堂共同開発を謳ってバグまみれで大変なことになったゲームが2つもある時点でね
ファイアーレッドの方がマシなレベルで話題無いぞ
動線だけじゃなくレベルデザインも杜撰ってことだしな
FFやモンハンがやるとボロクソ叩かれるやつな
くたばれゴキステ
ポケモンだけでやっていけますはコンセプト崩壊してるんだよww
あ、DQBとは全然別もんでしたね
もうポケモン作れる人間が株ポケに居ない
え、
そこをプロデュースしてIPの品質管理を徹底するのが任天堂の仕事では?
本編完全新作のデザインも中華パクリ以下だしな...
PC版の最適化も完璧だったけどwww
また脳みそ4gが負けたんか
だからSwitch2はゴミだしバグゲーばかり出る
コエテクが適当に作りやがったんだろ
もうゲーム作れる人間居ないからね
組長ー岩田までの時代と違って
え、
そこをプロデュースしてIPの品質管理を徹底するのが任天堂の仕事では?
しかも故意に突貫工事させてる時点で悪意しかない堂
㌧九条の893玩具屋の追い込み凄いからね
そらそうやろ
ゴミwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣☺️
手抜きすぎ
神ゲーじゃね?
豚って本当にアホだから毎回ゴキに論破されてるよね
値段だけは立派だなw
いつまでそれ言ってんだボケ老人
何より面白そうな要素が皆無
バンナムに見限られ肥テクまで失ったら誰が任ゲー作るんだろうね🤣
まぁゲームやらないゴキには分からんだろうが
やはりコエテクは疫病神
やってねぇからそんな感想出るんだろw
高評価な任天堂タイトルが出るといつもこれ
低性能なのが悪い
まずマップの使い回し選択した責任者を更迭しろ
オープンワールドのマップ使い回しなんて悪手中の悪手
PSのセールで買えよ
こないだ100円で売ってたぞ
最初から入れとけよ
やり直す気力ないってのもつまらないからだろ
同人ゴロみたいな気持ち悪さ
それが事実だとしてもチェックもせずに発売してる任天堂も大概問題だろ
あと高いとこに登っちゃったんならお前が高いところまで行けよ
自社で開発も出来ねぇ任天堂にまず言えよ
ほーら言い返せないから雑なオウム返ししか出来ない🙄
遊んでるから不具合報告出てきてるんだけど
コエテクが頼んでるわけねえだろ
任天堂の開発力不足まず叩けよたわけが
せめてこのクソゲーくらいは買ってやれよ(笑)
生地ってw産地じゃねぇのかよww
任天堂の悪口言うなよw
バイオ9にスレスパ2があるから無理
まぁ所詮ゆーちゅーぶ()でしかゲームを知らん連中なんてこんなもんか(笑)
FGOのやらかしの時だけ何故か型月じゃなくてソニーアニプレを責める連中だわ
IP貸しが商売の動向にIP元の許可取ってないとでも思い込んでるガチの無職のコメント
こんなのがワラワラ居るわけないしマジでああいう火消しやネガキャンって組織的に行われてるんだな
人生変わるぞ
唯一残されてるIP管理まで杜撰化しちまったか…(笑)
どう人生変わったの?
このバグ気付かなかったお前は相変わらずネガキャンばかりで遊んでなかったもんな🙄
あ、それかまたゆーちゅーぶですか🙄
どこがどう面白いの?具体的に頼む
スイッチ2なんていくら持ち上げても買われないからな笑
4%の市場に独占したタイトルがあった所でねぇw
2年目頑張れ!!!バナンザ(DLC抜き)しか評価されてねーぞ
あれも絶賛されるような内容じゃないけどな!
ってことは全部ク・・ソゲーこれ以上は言えない
ソニーは売れないPC見限って昔ながらに戻るが🙄
対して今の任天堂はもはやスーファミ時代の中小サードすら今やPSに奪われてるし🙄
人生がお前の様に成りたくないからお断りするわ
マジで🐷とかいうこの他責思考の権化どうにかしてくれ(笑)
人生がお前の様に成りたくないからお断りするわ
ネガキャン書き逃げして後はひたすら知らんぷり
んでまた現実に分からされたストレスからここに糞コメ書き込みしてはまた逃げ
そんな空虚で退屈な人生をもう60年は積み重ねてしまったのが豚なんだろうね
ブロック積んで足場の高さ同じにしたら話しかけられないんか?
マラオ映画とかいらねーから
言うなぁぁぁ!!!🤬
かつてはあれだけ独占誇ってたニンダイも
今やPSマルチ発表会だからねw
ほんまゲームよりネガキャンのが好きなんですね🐷って(笑)
そう考えられないから任天堂ユーザーは知的障害者なんだよ
こういう気持ち悪い空気が今任天堂から反転アンチが生まれる原因だってのにた
その低い能力に明らかに釣り合ってないムダに高いプライドからか、その過ちにも気付いてないんだろうね
以前にどれにも当てはまらずただ単に"知らない""興味ない"存在になってるのが本当に終わってる🙄
任天堂ってもう完全に閉じコンだわ🙄
楽しみが軌道に乗るまで時間が必要だと思うけど、なんで数日のプレイで判断しなかればならないレビューで高得点つけられるんだ?そんなもん参考になるんかいな
Switch、Switch2 9割
PS5 1割
オリジンズは食堂でキャラ消失が2回あった。オートセーブて復帰できなければやばかった。コーエーもアレなのかもな。
PS5 800万台
Switch2 200万台
タダでさえNBPで下駄履かせてんのに
時計組み立てるので忙しいのか?
任天堂は頭下げ続けるしかないっていうね
ユーザーの声に耳を傾け発売後も開発をつづけるそれが良いメーカー ゲーム開発は新しい段階に入っている
ゆえにファミ通ランキングは本当に良いゲームを反映したランキングにはなりえない
それを理解しようとしない任天堂ファンには耐え難い現実だな
アレっておそらくエビワラーの指示前に砕いちゃうとイベントフラグがONのままになっちゃって、達成するための砕く物もないからONのままで戻らなくなるっぽいのよね
それでバイオの売上ファミ痛のパッケだけで4倍差Amazonで10倍差
DL版入れたらPS5が54%なのにスイッチ2はたった4%しか買って無いとか
存在自体恥じゃねwww
おそらく仕様
いつまでもポケモンに執着するなって
で内容はw
味占めたのかこのやり方にw
PS5の圧勝だと言いたいの?wwwwwwww
●PS5 54%, ●PC 36%, ●Xbox 6%, ●Switch 2 4% 【日本経済新聞】任天堂株を4社が売り出し、3000億円規模 1000億円の自社株買いも 🐷聖典ファミ通さん バイオ9 ●PS5版 15万本 ●SW2版 3万本 5倍差wwパッケでw
聖典ファミ通でも忖度しきれない数字出てるの草・・・・・でもまぁパッケが売れたというかDL版はもっと売れてる感じなんやろなコレ・・・俺は正直SW2に寄せて作られてたらと思うと気が気じゃないし中古で安売りしだしたら買うか・・・ぶっちゃけ積みゲー多すぎて5年は消化しきれんからな
メタスコアめちゃくちゃいいんだっけ?
Switch2の売り上げ分布 アメリカ 40% 欧州 28% 日本 20% その他 12%
こりゃDL版に移行できないわw
【仁王3】【コードヴェイン2】【デジモンストーリータイムストレンジャー】【サイレントヒル2R・f】 【MHS1・2・3】【スターオーシャン6】【MHWs】【デスストランディング2】【エルデンリング・ナイトレイン】 【Fate/Samurai】【FF7R】【FF16】【サンドランド】【テイルズofアライズ】【ソウルハッカーズ2】 【龍の国ルーンファクトリー】【ファンタジーライフi】【メタファー・リファンタジオ】【ペルソナ3R】 【アトリエ:シリーズ】【聖剣伝説VoM】【龍が如く:シリーズ】【龍が如く8外伝パイレーツInハワイ】 【バイオ:シリーズ】【SEKIRO】【ダークソウル:シリーズ】【デモンズソウル】【ブラッドボーン】【魔女ガミ】 【ユニコーンオーバーロード】【メタルブリンガー】【新サクラ大戦】【魔女の泉R】【魔法司書アリアナ】 【零:シリーズ】【二ノ国1R・2】【ソニックレーシング・クロスワールド】【ファントムブレイカー】 【コットン:シリーズ】【うたわれるもの:シリーズ】【うたわれる斬1・2】【アストロボット】 【In Stars and Time】【ギルテイギアー:シリーズ】【グラブル・リリンク】【グラブルVS】 【ストリートファイター6】【DOA5・6】【伊達健は眠らない】【ティルズofベルセリア】【イース:シリーズ】 【日本一ソフトウェア:ゲーム多数】【プラグマタ】【冒険家エリオットの千年物語】【流星のロックマン】 【アーケードアーカイブ1・2多数】 これってPS4・5で遊べる日本製ゲームだけど?PSに日本のゲームが集まらない?
ファミ通って角川系列なんじゃなかった?
じゃあ忖度するのは普通に考えてソニーでは?
【低性能のものSwitch2】で売れない事くらい任天堂も知ってるよ
単にSONYのPS5に出るサードゲームの質を落として嫌がらせしたいだけなんよ
段差をよじ登るモーションまでつけてんのマジでダルすぎるよなw
●SanDisk 512GB microSD Expressカード - Nintendo-Switch 2で動作 ¥23,618 税込
これ任天堂がSDEX安値で売って赤字で血反吐吐いてそうwww売れば売る程負債が増えるwww
進行不能バグ残してるとかテストプレイしてねえのかよ
だっさ
自分でやって無いと
↓ 【4%】と言われて悔しかったファミ通ぶーちゃん(原文のまま) ↓
『バイオハザード レクイエム』世界販売本数500万本!国内PS5版15万本wwwww
たった【3%】の限界集落で草
この1週間のゴキブリ「バイオはPS版が売れてるんだあああああああああああああああああ」
↓ 指摘が入る
じゃあSwitch2版は【0.76%】だよ。(3.8万本 ÷ 500万本) × 100 = 0.76% みんな「1%未満で草」wwwwwwwwwwww
どうみてもコレって発狂してる時の豚だよねw
それしかないからオンライン繋げないユーザーは切り捨てていくしか無い
クオリティはざこ、信者はあほ、これで抜くキモい層が居る
完璧やね
バンナムはカービィ作ってたやん
退行ってなんの退行?
痴呆老人だから幼児退行?
ハゲ散らかして生え際が退行?
豚って自分がそうだからゴキもそうに違いないって擦り付けてくるよな
それ任天堂だろって
今の任天堂粗製乱造やん
新規IPも作る力もないし
Switch2出てから打率0割だしなw
GK乙!4%はあると言うのに!
あ、サードの劣化マルチもひどかったわ
4分!?
サードの劣化はハードの低性能によるものだけどファーストは単純にゲームの出来が悪い
前門の出来悪、後門のゴミ性能
終わってるw
結局、あんだけ豚がバカにしてたバンナムが抜けると自社だけではゴミしか作れないって事よな
角川のであって末端のファミ通は広告主に忖度するよね?ww
たぶん任天堂側が制作をお願いした側だと思うのだが・・・でも企画の持込はコエテク側かもしれんなあ
ただゼルダが売れなくなったというのは事実誤認
元々売れてないタイトルで、任天堂が大量に小売りに押し付けてワゴンに積まれてたシリーズ
実際にまともに売れたのは初代とブレワイ、ティアキンぐらい
IPに頼りすぎとちゃいます?
豚はゲームしないし任天堂しか見てないから
SCE・SIEはGOTY最多獲得ホルダーだし、毎年候補に挙がるタイトルがある
もちろん任天堂みたいに忖度で枠ももらってなくて誰も候補に異論のないタイトルがね
任天堂に忖度する≠ソニーに忖度しない
任天堂ハードで自社開発がバグまみれ=技術不足
任天堂ハードで他社開発がバグまみれ=性能不足
【SIE:944万円(34.1歳)】 【任天堂:764万円(32.2歳)】
🐷「営業利益は任天堂の方が高い!」 ほぉーん・・・でも任天堂はケチ臭いんだなw
たぶんGOTYにノミネートされるぞ
何故か任天堂にだけ忖度枠があって今年は他にめぼしい任天堂タイトルないからね
毎回大して話題にもならなかった任天堂タイトルが1本だけ混じってる
数年前の2Dメトロイドなんて忖度があまりに露骨だったろ
もちろんGOTYのタイトルはかすりもしない
自社で作るより他社に任せた方が良いっては間違いないからな
ゲーフリとか自社で作ったらまともに動かせないまである
つまり現状は未完成の有料ベータって事になりますね?
ファーストだけが取り柄なのにそれすらSwitch2に入ってからずっとダメダメやんけ
地獄に叩き落とす気か?
ビルダーズよろクソゲーなんですが
Switch2発売前はPCにも喧嘩吹っ掛けるような態度だったのに結局またパソコンガになりすますようなクズだからな
【SIE:944万円(34.1歳)】 【任天堂:764万円(32.2歳)】
🐷「営業利益は任天堂の方が高い!」 ほぉーん・・・でも任天堂はケチ臭いんだなw
ソニーが任天堂やMSみたいな会社ならとっくに廃刊されてるやろうなw
金も口も出す林檎信者に喧嘩売るとか正気かと思ったね
バンナムの開発スタジオ買ったぞ
PSで出てるゲームならここがダメだとか攻略情報どうだとかここでもわりと書かれるしな
なんで国内がパッケだけの前提なのかこいつらの考えや認識はさっぱり判らん
シンガポールの代理店だろ
バンナムの開発3軍なんじゃねーの?
昔買ったホグワーツSwitch版の制作した会社も何させられてるかワカランし
なんか任天堂って安く買える会社やチームしか購入してないの草
何度でも出来る仕様なんだし感謝しろや!!
だーからNBPとか言われんだろイカサマ宗教がよ
お前は感謝してなさそうなんだよ 買ってないのか?
詰んでるのはゴキステの未来ってことに気づくのは何時になることやら・・・w
【SIE:944万円(34.1歳)】 【任天堂:764万円(32.2歳)】
🐷「営業利益は任天堂の方が高い!」 ほぉーん・・・でも任天堂はケチ臭いんだなw
テメーらは一生障壁ステーションでクソゲー作ってりゃいいんだよ
騒いでるのはエアプのお前と違ってちゃんとソフト買ってプレイしてる人だけどw
それくらい知能低い
ポケモンとのスローライフってだけで神ゲーってバカじゃねえのw
4%障壁ゴミには相応しいソフトやんw
良い訳ばっかしてないで買ってやれよ障害くんw
キャラがイヤだ
最近はSwtich2のことをゴミステって呼ぶんだね
未来ないのは初年度で性能限界があからさまに見えて、PS5にもハード販売台数で負けつつあるSwitch2なのは周知の事実だから
バグも序盤ならデータ消してやり直そうってなるけどライト層はバグ自体ストレスだろうし、データ消してやり直すまではしないだろうし
ケチというか単純に利益を未来に投資してないだけなんだけどね
研究開発費がSIEと比べると本当に桁違いで少ない
決算発表の場で株主から非難されるくらいに少ない
彼らのいう「枯れた技術の水平思考」というは他社の古い技術を横からかっさらって、言葉巧みにユーザーに新しいものだと誤認させること
かなり売れてるのは確か
バイオ9のPS5版を参考値にすると聖典で初週100万近くいきそうな感じ
結局思ったほど売れないってパターンやろうけど
個人的にはswitch2で一番売れて
今情けないファーストばっか出してる任天堂の製作陣に喝入れて欲しい
任天堂の市場ってホント歪だと思うわ
こんな場所で管巻いてるの草www
会話中にカメラが動かせるの!?すげええ!の世界だぞ
いつもそうだけど任天堂だけハイハイしてる赤ん坊がすげええみたいな感じだよな
他ゲームの進化に追いついてないんだよな
ゲーマーからすると任天堂のゲームは遅いなぁって思う
たぶんユーザーの大半がライト層だから任天堂基準で進化しててすごい!ってなってるんじゃないかね
【SIE:944万円(34.1歳)】 【任天堂:764万円(32.2歳)】
🐷「営業利益は任天堂の方が高い!」 ほぉーん・・・でも任天堂はケチ臭いんだなw
モンハンワイルズやろっと🤗www
進行不能バグ多発のゲームの方が珍しいわ、今の洋ゲーでも少なくなってきてるのに
デバッグろくにやらずに手を抜いてるゲームが分不相応に売れるとこの手の開き直り系アホが
斜め上の擁護し出すんだよな
こいつら借りてる立場ってこと分かってんのか?
コエテクなんて宣伝工作で売り逃げばっかやん
技術あると思えないんだよな
ゴーストオブツシマのパクリゲーも全然だったし
中国の風燕伝より出来悪かったぞ…
そっちはそっちでfpsバグが…
このコメントしかもやってなくてプレイを見ただけだしな
酷いのはブヒッチ2の性能だろ
このゲームの出来はビルダーズ未満だぞ
ビルダーズで対策できてたバグ起きてるから
これマイナス2000億円ってこと?
それは別に気にすることじゃないから
そのバグは進行不能になるの?
エアライダー作った奴にも聞いてほしい言葉だな
何かの擁護気持ち悪
スロー(投げる)ライフ
いや、興味ないソフトがミリオン取ってもどうでも良いかな
むしろ取ったならコエテクの業績伸びるし、その方が良いでしょ
任天堂やる気ないのか?
知育ゲームで詰むのはゲームじゃなくて人生をリセットしたほうが良いんじゃないかな?
なんか爆死しそうだけど
致命的なバグが回避できなくて多いのがヤバイ
いつもの(笑)
ちゃんと書いてあることも全部やったのに進まないのはまあ不具合だろうけど
フラグ管理が杜撰すぎるんだよな
順番通りに話しかけないと詰む
先回り行動に対するフォローを想定せずに作ってる
今や唯一の誇りの売上さえPSの後塵を拝し続ける毎日
🐷が現実逃避の中毒になるのも当然な流れだよね(笑)
ワイルズパターン
もうゲームはフルプライスで買うもんじゃないな
こんな低スペハードのゴミみたいなゲームをSONYユーザーが買うわけないじゃん
ワイルズでバグなんてなかったけど?
任天堂には要らないよ
任天堂にもバグなんてないけど?
ゴミSwitch2独占のくせに何言ってんだこのアホ🐷はw
1.Switch2 73.4%
2.Switch 14.5%
3.PS5 11.0%
もうSwitch2だけで良いんじゃないかなw
はい?ぽこあの詰みバグ記事で何言ってんだこの馬鹿🐷
それなのにバイオ4%なの?恥ずかしいねぇw
元バンナム原田「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?」
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」
ファルコム「PS専売にした界の軌跡はユーザーの先細りが明確になっている」
浜村弘一「日本ではSwitchのシェア9割、欧米ではSwitch5割でPS箱合わせて5割」
まあ即座にアプデで修正なら許されるけど半年とか1年後はマジで論外w
尚4%障壁ゴミSwitch2wwwwwwwwwwwww
サード殺しが何言っても無駄🤭wwwwwwwwww全部PS5より売れてねえじゃん
無職🐷くんは論破された捏造デマいつまて流すの?
決算見れない馬鹿🐷はさっさと自害しろクズがw
そんな1割のハードにバイオボロ負けする障壁ゴミSwitch2いらねwwwwwwwwwwwwwww
それ貼れば貼るだけスイッチのサード爆死が際立つだけなんですがね
サード大爆死から目逸らしてんじゃねえよクズ🐷がw
「あとPS5は未だに中国で転売されてる」
同発なら1番売れるとか調子乗っててバイオレクイエム大爆死したんだから詫びてさっさとタヒねw
テレ東と任天堂繋がってんのバレバレ🤭w
中国転売されてんのはゴミSwitchだろ🤭w日本国内3500万台とかあり得ねえんだよバーカ🤪wwwww
必死にステマしてるけど現実は4%だよ
豚が何を喚いたところで最新で同発のバイオの結果をみればなあ・・・
むしろあれ見て何故PSを当て擦ることができるのか不思議でならない
ちゃんとソフト買ってやれよ
ハード利益率落ちて任天堂ピンチなんだから
電通赤字ってNゾーンのせいか?
で持ち上げられといて4%って恥だなw
良いから無職氷河期🐷はスイッチ2とバイオ買ってこいよw
近年の以下のような事例から、消費者の立場よりも企業防衛・法的リスク最小化を優先している傾向があると批判されてもおかしくありません
集団訴訟を契約上で禁止(いわゆる「仲裁条項」)にした規約改定(アメリカなどでのジョイコン訴訟対策)
ジョイコンの「ドリフト問題」で多数の苦情があったにもかかわらず、長期間リコールを拒否
修理対応における透明性の欠如、バッテリー膨張問題に対する事実上の黙殺
修理やサポートポリシーの「保証外」を理由とした一方的な断定
こうした傾向は、「組織的にわかった上でやっている」という見方も無理のないものです。
マイクラパクったビルダーズを丸パクリ
ブロック積んでは モンスター出して どっかで見たよな この世界
クラフト バトルに 進化もつけて ごちゃまぜミックス 大渋滞
あれもこれもと いいとこ取りで 気づけばオリジナルどこ行った?
パパッとパクって ガチャっと合体
ゲームの未来は カオスだぜ!
たとえばぽこあの内容褒めるとかさぁ
公式では据え置き扱いだぞ
追い詰められてるからこそ姑息な手しか無いんやろな
テレ東(笑)とか言うオールドメディアに縋る辺り🐷はやっぱり老人の集まりなんだな😅
実際積んでるけどゲームが不親切すぎてわからんのよ
まだプレイヤーをゴキ扱いしてんぞ
浜村それマジでいってたの?w
なんか一人だけ必死に抵抗してるやついるの笑う
全くだな
いつもゴキゴキ鳴き声をあげる豚は4%の障壁同様終わってるよw
ないよ
他人の島見学に行けるけど、そもそも建てられる建物は設計図ありきの既製品、個性なんかない
4パーセン堂
どっちがいい?
レビューでも「リマスター版はSwitchでプレイできない上に、全く意味がないように感じます。」とか( ´,_ゝ`)プッ
Nintendo Switch 2 3,784,067
Nintendo Switch 36,416,143 Lite、有機ELモデルを含む合計値
プレイステーション5 7,298,210 デジタル・PRO含む合計値
そもそもPS3とPS4版の任天堂規制ない版があって、PSユーザーが規制無しのPS4版を格安でプレイ可能ってゴミだからな。
それは、オリンピックでの不正等の違反行為で任天堂以外のスポンサーが逃げ出してるから電通と関わってるとイメージ下がるから。
ない、マルチも他人の島を見学してアイテム持てるだけ。
元バンナム原田「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?」🪳
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」🪳
ファルコム「PS専売にした界の軌跡はユーザーの先細りが明確になっている」🪳
浜村弘一「日本ではSwitchのシェア9割、欧米ではSwitch5割でPS箱合わせて5割」🪳
テレ東解説「若い人はみんなSwitch2、PS5を遊ぶ話は聞かない」🪳
内藤時晴「PS5が売れない理由は値段じゃなくて一般向けのキラータイトルがないから」🪳
Switch2:約378万台
Switch:約152万台
PS5:約87万台
🪳四六時中パトロールだなwwww
だからドベなんだよバーカw
自分が進めないとすぐゲームのせいにする他責志向
ブロック積んで同じ高さにして話しかければいいじゃんって思う
そういうのもなーんにも考えないでゲームやってんだね
思考が劣化すぎる
エアプが偉そうで草
過疎パトロールご苦労さま
ポケモン程度のマンネリゲームで喜ぶ連中の程度が知れるというもの
その完璧さでピクミンブルームも治して欲しいのですが
外注は理由にならんヤバさ
周りが埋まってると上に移動するんだろうな
ゲームの質って下がったよな
とくに任天堂系
そんで過疎った頃見計らってコメントして精神的勝利するいつものクソダサムーブかましてるとかスイッチ2みたいに人生終わってるな
頭の中にゴキブリとラードが詰まってそうだな
安定板出てからプレイしたほうがよさそうやね
任天堂信者が「低年齢や非ゲーマー層を置いてけぼりにしない任天堂のキメ細やかさは神」などと普段美談のように語ってる割に、詰まったと感じやすい状況になりやすいゲームデザイン。
外部発注だからと言い訳もあるだろうけど、そういうところを調整するのが任天堂の役割のはずなんだよな。
っていうゴミ仕様のせいでつんだって思ってる人が多いんだな
バグとクソ仕様が混ざってて判断しにくい
そういう層に商売してるのが任天堂だろw
1000万本くらい売らないと状況変わらないぞ
ただ、自分は今のところバグには遭遇してないけど、もし遭遇したらしばらくやりなおす気力は湧かないから。
もしバグがあるなら今のうちにアプデしておいて欲しい。
新IP開拓する気も無いし衰退の一途よ(笑)
そんなに勝ってる「フリ」がしたいならもうちょい堂々とすればいいのに…って感じだよね🐷くんって
実際は承認欲求が我慢出来ずに、始めた基地外キャラが定着してしまい元に戻れなくなったジジイって感じ(笑)
できもしないくせに自由度が高いとか言うなよ
ワイルズの炎上も何だかんだ過去作ずっと購入するファンいたから改善されないって結果だったし
長年のファンを持つとゲーム会社は怠惰になるんだよ
ボタン操作で対象ずらすことできるのにそれを知らずに文句言ってるやつ多いよな
だよなwwww
🐷「ドラクエの船が港につきません。バグです。助けて!」
🐷「なんでもかんでもバグって言ってるだけ!!!」
🐷「ドラクエの船が港につきません。バグです。助けて!」
ですよね~~~www
サンドイッチ爆発が未だに治ってないポケモンと何だかんだ直してるモンハンを同列にするのアホすぎない?
というかXでも全然進行不能バグ出てないんだけどデマだったの?
エビワラーの件はブロック壊し漏れ、木の上のポケモンは階段を持ってくるだけで解決
イベントが進行しない件は無関係そうな他のイベントがトリガー
こんなんばっかしやん…
上のブロック壊さず放置でパニックになってるの面白すぎる