なぁにこれえ
サマソニのチケット手数料エグすぎてかなり真顔、なんやねん各種手数料とは別にチケットチャージ2970円てアホかボケ、買うけど pic.twitter.com/LEY8sZOF4K
— \ じゅん / (@jun_666_jun) March 6, 2026
サマソニのチケット手数料エグすぎてかなり真顔、
なんやねん各種手数料とは別に
チケットチャージ2970円てアホかボケ、買うけど
先行を110円、
— ToBaRi (@sw_dvt) March 7, 2026
システム利用料をまとめて550円、
店頭入金・発券・電子チケットをまとめて440円、
合計1,100円にすれば手数料としてまだ許される範囲。
チケットチャージ、君は即刻消費者センター行きだ。 pic.twitter.com/AiZsC87CcR
この記事への反応
・仮に中止になってチケ代払い戻しになってもチャージ代その他諸々4,500円は戻って来ないクソシステム
・台湾から行くファンですが、海外ePlusの手数料のほうがもっとエグいです😂
・買うけどw足元見てるやりかた、すかんわー
ほんまチケット代に入れ込んで見えなくして欲しい見えてるから腹が立つ。
・なぞられてたからパッと見、「2,970円!高っ!」と思いましたが、
4,565円も取られるんですね!
何も考えずにエントリーしてたのでびっくりしました。。
そもそも店頭発券手数料と電子チケット手数料が混在するのも謎ですし😡
・エルレのチケット代
zeppで2600円なのにっ😳💦
・330円調子乗ってるなぁと思ったら、それを遥かに超えてた
・ガースーが携帯台値下げしたみたいに早苗はチケット代安くするべき笑
・クリエイティブマンむちゃくちゃな商売してんな
こんな意味わからんことするくらいならチケット代上げりゃいいのに
・チケット代以外に約4500円加算!
ボッタクリ!
・ほんとこのチケットに掛かる手数料
どうにかして欲しい
チケットチャージってなんやねんマジで







猿?
そのチャージってのはどこの取り分になってるんでしょう?ライブ運営?
普通に料金だけ書けよ
悪質なのは全部個別に記載して合計金額書いてないからな
フェスは席割りないからわかりにくいから
今年ストロークス来るから良いラインナップ
詐欺の部類だこんなん
ハコを押さえた時点で機材レンタル屋から内金を貰わなかったら困ると強要されたんかな?
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにわざわざ早起きしてるの?
これでも買うバカが大勢いるから成り立ってる
ジュラル星人の費用に違いない
他の手数料を取らないとチケット売ってもマイナスにしかならない
しかも人気公演は協賛金を払わないとチケット売らせて貰えないとかいうわけわからない構造になってる
買わせてあげてるんだよ?
鴨登場
って言えばかからんのだろ。チケット欲しいだけだし。
知らんけど
中間で売らせてもらってるだけのくせに図々しくないか
それだとぼってるって言われるからべつにしてるだけじゃね
中抜き
それはアーティストにも関連会社にも還元される事はなくユーザーからの不満と引換に極一部のおえらいさんの懐を豊かにしてくれます
マジのマジマジでマジ
ほんま意味わからん
ドーム系しか行きたくない
スタジアムも夏はきつい
ただしベルーナドーム てめえはだめだ
まじ
>プラチナ3DAYが100,000円(税込)で販売が確定しており、
>2月3日より最速先行が開始されています。
発券のシステムも複数あってと販売のシステムも複数あってそれらがが別になっていて、支払う為のシステムも何種類もあるから手数料は増加するよね。
昔まとめた分を出す事をやってて、明細を出せという文句をいった奴がいるんだろ。それに手数料を支払う会社はそれぞれバラバラだからそうなってるんだろ。
システムは多々あれど販売方法は限られてて、もれなく高額手数料がかかる。
昔のように店頭販売等入手方法が多岐にわたるなら複雑な手数料体系とってもいいが、ユーザーの入り口が限られてるなら手数料一括で1500円で良いだろ
50000万のチケットに4500円なら10%程度だから妥当とは思うけど
チケットチャージはまじで意味不明な単語
気持ちは分かるけど、実際は販売方法が一つでも“決済・発券・システム”は別会社が担当してるから費用も別に発生するんですよね〜。
このコメント毎日 朝早くから書いてる人って何の病気か本当に気になる
スッ →キチガイレコード
企業側にしたらまあ法的に許される限界まで高額にしたいだろう
こういう仕組み自体はOKって判例もあるようだし
結局金額に妥当性があるか
高すぎると思うならホイホイ買ってないで通報とかすればいいんじゃね
察してやれよ
その場合よりは安くなってるんじゃない?
しらんけど
批判あっても何も変わってないなら諦めるか買うなよ
漫画もアニメも映画も作ってるけど曲だけは作れないわ〜って人もおるやろ
ならなおさらチャージ料を細分化したほうがいいな
チケットチャージ代廃止運動としてなくなるまで不買運動すればいいよ
Xとかブログでどうのこうのいってもなんも変わらんよ
違法でもなんでもないからな
まあ無駄だろうけど🤣
それはアーティスト側に言えば?
ちゃんと自分達も信者の一員になってるの草だわ
ウンコ同士の争いだったか。
値段高い方が客の民度も上がって運営は楽だし
なんぞあってイベが中止になって客に全額払い戻したら運営側の手元になにも残らなくなるのに
演者への出演料もキャンセル、全額返還してもらうとか出来ないのでその保険ですね
説明できないお金なら詐欺だけど多分、聞くときちんと説明されるから詐欺にならない
購入者が納得するかしないかだけ
複数のチケット屋で売れば競争で安くなるのに
何をチャージしてんのwwww
>演者への出演料もキャンセル、全額返還してもらうとか出来ないのでその保険ですね
そういう事故が起こらなかったらまる儲けやん
チケットでペイ出来ないってんならチケット代金自体を上げろや
なんやねんチケットチャージって・・・
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
いまさらラルクとかww