• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




なぁにこれえ





サマソニのチケット手数料エグすぎてかなり真顔、
なんやねん各種手数料とは別に
チケットチャージ2970円てアホかボケ、買うけど









この記事への反応



仮に中止になってチケ代払い戻しになってもチャージ代その他諸々4,500円は戻って来ないクソシステム

台湾から行くファンですが、海外ePlusの手数料のほうがもっとエグいです😂

買うけどw足元見てるやりかた、すかんわー

ほんまチケット代に入れ込んで見えなくして欲しい見えてるから腹が立つ。


なぞられてたからパッと見、「2,970円!高っ!」と思いましたが、
4,565円も取られるんですね!
何も考えずにエントリーしてたのでびっくりしました。。
そもそも店頭発券手数料と電子チケット手数料が混在するのも謎ですし😡


エルレのチケット代
zeppで2600円なのにっ😳💦


330円調子乗ってるなぁと思ったら、それを遥かに超えてた

ガースーが携帯台値下げしたみたいに早苗はチケット代安くするべき笑

クリエイティブマンむちゃくちゃな商売してんな
こんな意味わからんことするくらいならチケット代上げりゃいいのに


チケット代以外に約4500円加算!
ボッタクリ!


ほんとこのチケットに掛かる手数料
どうにかして欲しい





チケットチャージってなんやねんマジで


ぽこ あ ポケモン -Switch2
ぽこ あ ポケモン -Switch2
発売日:2026/3/5
評価:1.0
プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 (ハヤカワ文庫SF)
プロジェクト・ヘイル・メアリー 上 (ハヤカワ文庫SF)
発売日:2026/1/22
評価:4.8
【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー(CFI-ZCT2J)
【純正品】DualSense ワイヤレスコントローラー(CFI-ZCT2J)
発売日:2025/11/21
評価:4.5
マリオカート ワールド -Switch2
マリオカート ワールド -Switch2
発売日:2025/6/5
評価:4.5









コメント(93件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:03▼返信
そんな文句言うなら自分達で曲も漫画もアニメも映画も作って下さい無理にお金払ってくれなくていいですよ無産の皆さん😊
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:03▼返信
バカから 搾り取るのチョロすぎwwwwwwwwwww
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:03▼返信
情弱料です
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:04▼返信
※1
猿?
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:05▼返信
転売防止策かな?
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:06▼返信
な?
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:08▼返信
>・仮に中止になってチケ代払い戻しになってもチャージ代その他諸々4,500円は戻って来ないクソシステム

そのチャージってのはどこの取り分になってるんでしょう?ライブ運営?
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:11▼返信
顧客側に手数料とか知ったこっちゃないんで
普通に料金だけ書けよ
悪質なのは全部個別に記載して合計金額書いてないからな
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:12▼返信
システムの高度化と不正転売対策やね
フェスは席割りないからわかりにくいから
今年ストロークス来るから良いラインナップ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:13▼返信
消費者庁コラボ?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:13▼返信
そのうち車の販売価格みたいに支払総額表示が義務付けられるんじゃねw
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:14▼返信
25年変なラインナップだったけど今年良いじゃん
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:17▼返信
サナ税
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:19▼返信
チケット代安く見せたいんだね
詐欺の部類だこんなん
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:26▼返信
コロナ禍で中止になった時も料金返還に頑なに応じる事を拒否してるサマソニだから資金繰りがかなり怪しいのは察せる
ハコを押さえた時点で機材レンタル屋から内金を貰わなかったら困ると強要されたんかな?
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:30▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにわざわざ早起きしてるの?
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:32▼返信
嫌なら買うな
これでも買うバカが大勢いるから成り立ってる
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:32▼返信
チャージなどさせるものか!!
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:33▼返信
ざまぁ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:42▼返信
このやり口は主催が帰化人やなコリア
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:43▼返信
チャージマン研 これにどう答えるの?
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:45▼返信
※21
ジュラル星人の費用に違いない
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:46▼返信
各プレイガイドとかの取り分がチケット代の1%とかだからね
他の手数料を取らないとチケット売ってもマイナスにしかならない
しかも人気公演は協賛金を払わないとチケット売らせて貰えないとかいうわけわからない構造になってる
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:47▼返信
文句あるなら買わなくていいよ?
買わせてあげてるんだよ?
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:48▼返信
>>9
鴨登場
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:49▼返信
ノーチャージで。

って言えばかからんのだろ。チケット欲しいだけだし。
知らんけど
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 06:52▼返信
>>24
中間で売らせてもらってるだけのくせに図々しくないか
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:01▼返信
アイグーアイグー
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:05▼返信
もの凄く金かかるイベントだから中止になっても返金で赤字になって運営が潰れるとかしないようにじゃね?知らんけど
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:14▼返信
普通にチケット代に含んじゃえばいいのに
それだとぼってるって言われるからべつにしてるだけじゃね
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:15▼返信
よかった、夏だし好きなの出ないし行かない
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:18▼返信
嫌なら行かなきゃいいのに
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:28▼返信
日本の素晴らしい伝統
中抜き
それはアーティストにも関連会社にも還元される事はなくユーザーからの不満と引換に極一部のおえらいさんの懐を豊かにしてくれます
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:34▼返信
ドリンク料金? (たぶんちがう)
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:39▼返信
買わなければいいだけだろ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:41▼返信
>>33
マジのマジマジでマジ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:44▼返信
適当に◯◯手数料と理由つけて取るのはいい(と言うか諦めてる)が、チャージとか意味不明な項目で3000円は手抜き過ぎ。手数料300円とかで一応積み上げた根拠を遥かに超える謎の費用。これやるなら全部ひっくるめて『諸手数料4500円』でいいじゃん
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:44▼返信
結論:オタクやマニアはチョロい
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:49▼返信
だいたい最近のライブチケット1万円越えじゃん それでも高えなと思うのにいざ購入しようとするともろもろわけわからん手数料で更に1000円くらいを払わされるっていうね
ほんま意味わからん
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:50▼返信
正直サマソニとか暑すぎて行く気になれない
ドーム系しか行きたくない
スタジアムも夏はきつい

ただしベルーナドーム てめえはだめだ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:57▼返信
養分が文句言うんじゃねえよ
まじ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:58▼返信
初心会かよ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 07:58▼返信
これ運営手数料みたいなもんでしょ? なにが不満なん? 嫌なら買うな
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 08:02▼返信
>SUMMER SONIC 2026のチケットは、3DAYチケットが59,000円、
>プラチナ3DAYが100,000円(税込)で販売が確定しており、
>2月3日より最速先行が開始されています。
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 08:06▼返信
売る側も買う側もバカ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 08:20▼返信
>>39
発券のシステムも複数あってと販売のシステムも複数あってそれらがが別になっていて、支払う為のシステムも何種類もあるから手数料は増加するよね。
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 08:23▼返信
>>37
昔まとめた分を出す事をやってて、明細を出せという文句をいった奴がいるんだろ。それに手数料を支払う会社はそれぞれバラバラだからそうなってるんだろ。
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 08:26▼返信
>>46
システムは多々あれど販売方法は限られてて、もれなく高額手数料がかかる。
昔のように店頭販売等入手方法が多岐にわたるなら複雑な手数料体系とってもいいが、ユーザーの入り口が限られてるなら手数料一括で1500円で良いだろ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 08:28▼返信
チケ代いくらなんだろ?
50000万のチケットに4500円なら10%程度だから妥当とは思うけど
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 08:33▼返信
先行サービス料もわからんやろ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 08:39▼返信
居酒屋やバーのチャージは入店料とか席料とかって意味合いが定着してるが
チケットチャージはまじで意味不明な単語
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 08:46▼返信
>>48
気持ちは分かるけど、実際は販売方法が一つでも“決済・発券・システム”は別会社が担当してるから費用も別に発生するんですよね〜。
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 08:52▼返信
言葉通りのチケットチャージなら興行主とは別に場所かしてる側の取り分入ってるだけでねえの券面に一体化されているか分割表示されているかの違いで
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 09:14▼返信
>>16
このコメント毎日 朝早くから書いてる人って何の病気か本当に気になる
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 09:20▼返信
一度消費者庁から怒られろ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 09:33▼返信
※21
スッ →キチガイレコード
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 09:34▼返信
名目はどうあれ目的はチケット代から切り離して払い戻しできない枠の方にまわして儲けを確定させる目的が含まれてるのは確か
企業側にしたらまあ法的に許される限界まで高額にしたいだろう
こういう仕組み自体はOKって判例もあるようだし
結局金額に妥当性があるか
高すぎると思うならホイホイ買ってないで通報とかすればいいんじゃね
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 10:02▼返信
そこまでしないと音楽ビジネスが成り立たないんだろ

察してやれよ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 10:05▼返信
中止リスクを主催者に全部負わせるならその分がチケット代に跳ね返るだけでしょ
その場合よりは安くなってるんじゃない?
しらんけど
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 10:27▼返信
だいぶ前にも話題なってなかった?
批判あっても何も変わってないなら諦めるか買うなよ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 10:30▼返信
>>1
漫画もアニメも映画も作ってるけど曲だけは作れないわ〜って人もおるやろ
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 10:32▼返信
嫌なら行かなきゃいいだけ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 10:49▼返信
チケットのお通しだぞ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 10:59▼返信
>>47
ならなおさらチャージ料を細分化したほうがいいな
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 11:14▼返信
チケットチャージ代として幾らってキチンと記されてるんだから、嫌なら買わなきゃいいし
チケットチャージ代廃止運動としてなくなるまで不買運動すればいいよ
Xとかブログでどうのこうのいってもなんも変わらんよ
違法でもなんでもないからな
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 11:36▼返信
今や当たり前となったゲームのバラ売り(DLC)みたいにこれもいずれ当たり前になりそう
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 12:10▼返信
利権料金
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 12:13▼返信
納得いかないんだったら消費者庁に通報してみれば?
まあ無駄だろうけど🤣
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 12:34▼返信
細美がエルレやHIATUSやMONOEYESのライブチケットをアルバムと同じ2600円しかとらないってポリシーなのにバンドのチケ代より手数料が高いのは笑えんやろ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 12:59▼返信
中止になった時のリスク代だろ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 13:01▼返信
>>8
それはアーティスト側に言えば?
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 13:01▼返信
行かなきゃいいんじゃね
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 13:06▼返信
V豚とか世間には色々な信者がいてそれを嘲笑ってるが比較的そういう小馬鹿にしてる奴らが多そうな層も
ちゃんと自分達も信者の一員になってるの草だわ

ウンコ同士の争いだったか。
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 13:07▼返信
チケ側擁護してるやつら絶対ダブスタる内容じゃん
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 13:21▼返信
高くたって完売するんだからそりゃ高くするだろ
値段高い方が客の民度も上がって運営は楽だし
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 13:41▼返信
頭金上乗せとかいろいろ搾取する方法考えるよね、日本人はいくら搾取されても怒らないから
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 14:00▼返信
施設レンタル料や出演者への出演料だよ
なんぞあってイベが中止になって客に全額払い戻したら運営側の手元になにも残らなくなるのに
演者への出演料もキャンセル、全額返還してもらうとか出来ないのでその保険ですね
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 14:09▼返信
これって普通に詐欺じゃないのか?
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 14:09▼返信
嫌なら拒否しろよ脆弱共が
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 14:23▼返信
イキったことばっか言ってるやつはほっとけ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 14:24▼返信
※78
説明できないお金なら詐欺だけど多分、聞くときちんと説明されるから詐欺にならない
購入者が納得するかしないかだけ
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 16:53▼返信
こんなんより、回線契約の事務手数料に噛みつけよ!
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 17:06▼返信
ほんと中抜き天国やなあ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 17:08▼返信
こういうのって1社でしか売らないことが多いから殿様商売になるんだよなあ
複数のチケット屋で売れば競争で安くなるのに
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 17:13▼返信
チケットチャージwww
何をチャージしてんのwwww
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 17:16▼返信
>>77
>演者への出演料もキャンセル、全額返還してもらうとか出来ないのでその保険ですね
そういう事故が起こらなかったらまる儲けやん
チケットでペイ出来ないってんならチケット代金自体を上げろや
なんやねんチケットチャージって・・・
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 18:45▼返信
不買運動
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 19:59▼返信
買わなきゃいい
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 20:37▼返信
マジで消費者相談センターにちくれ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 21:03▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 21:03▼返信
中抜き
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 23:44▼返信
こんな微妙な寄せ集めクソフェスに6万とか10万とか出すやつおるんやな

いまさらラルクとかww
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月08日 23:48▼返信
独占が行き過ぎるとこうなるの好例

直近のコメント数ランキング