• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




『ポケモン』『パルワールド』に激似!?最大32人プレイ・オープンワールドサバイバルクラフト『Pickmon / ピックモン』Steamに登場
1773054219719

記事によると



・NETWORKGOは、PocketGameが手掛けるPC(Steam)向けのオープンワールドクラフトサバイバル『Pickmon / ピックモン』を発表した。



・本作は、全100種類以上にも及ぶ「ピックモン」と呼ばれる生物たちが登場する、オープンワールドサバイバルクラフトゲーム。最大32人でのマルチプレイに対応しており、ピックモンたちとはともに生活し、ときには戦いながら、未知の文明を解き明かしていく。

・草原や雪原、火山といったフィールドの探索はもちろん、拠点の建築、農業、装備や武器の生産なども可能。ピックモンたちは働かせることもでき、各シーンでそれぞれが持つ特性が活きるとのこと。

・トレイラーを確認する限り、まずデザインについては『ポケモン』を想起させるピックモンたちが登場。“ライド”可能な特性を持つピックモンもいるようで、映像では「AKIRA」のバイクシーンを彷彿とさせる一幕もあった。

・ゲーム性についても、拠点構築ができる点、敵に対して銃器を用いる点などから『パルワールド』にも酷似しているように思える。

以下、全文を読む




z1

z2

z3

z4

z5

z6

z7

z8


この記事への反応



もう色々カオスやなw

パルワールドがいいなら(訴訟中)俺も!
みたいな感じのゲームきたな…
ポケモンのパクリがいっぱい出ることによって、本家がより際立つことになる未来があるかもしれん


めちゃくちゃあれだけどw まぁそういうゲーム私は好きなのでプレイする予定w

PickMonはさすがに雑ではありませんかね?

たまに出てくるこれ系。どこで差別化するんですかのぅ。

ポケットペアがpickmon訴えるかなって言ってる人居るけどまず無いよ 任天堂みたいに何でもかんでも特許にしてないでしょあそこ インディー自体がパクリパクられ文化なのも理解してるだろうし

あとは開発資金どんなもんなのってところじゃない? パルワールドと比べてPickMonの会社は販売ゲーム無し、パブリッシャーもほとんどゲームだしていない。 開発者らしきXアカもあるがほとんど活動無しフォロワー0でなにがどうなってんだ……

パルワールドってArk風のオープンワールドサバイバルにクリーチャーコレクト要素を混ぜるという独自性が面白いから売れたのであってデザインも内容もそのままの二番煎じゲーム出してもウケないと思うんだが

ピカチュウとリザードンいて草
いやもうルカリオもいるやん
パルワールドは何もなさそうだったけど、こういうのって結局セーフなの...?


次回 任天堂法務部参戦
デュエルスタンバイ!!






とうとう出たね・・・

公式Xの返信欄見ると中の人がだいぶ香ばしそうな感じ
いろんな意味でヤバさを感じる

Echoes of Aincrad -PS5 【早期特典】追加武器セット:《プロト・エリュシデータ》シリーズ(武器6種+盾、武器の設計図6種)封入
Echoes of Aincrad -PS5 【早期特典】追加武器セット:《プロト・エリュシデータ》シリーズ(武器6種+盾、武器の設計図6種)封入
発売日:2026/7/9

モンスターハンターストーリーズ3 ~運命の双竜~ -Switch2【早期購入特典】エレーヌの衣装「蒼鱗の王女」が入手できるダウンロードコード 同梱
モンスターハンターストーリーズ3 ~運命の双竜~ -Switch2【早期購入特典】エレーヌの衣装「蒼鱗の王女」が入手できるダウンロードコード 同梱
発売日:2026/3/13

冒険家エリオットの千年物語 -PS5
冒険家エリオットの千年物語 -PS5









コメント(482件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:30▼返信
ドラゴンスレイヤー
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:30▼返信
【バカウヨ悲報】オーストコリア、ヘル朝鮮に敗北
【バカウヨ悲報】オーストコリア、ヘル朝鮮に敗北
【バカウヨ悲報】シーシェパード、韓国兄さんに敗北

韓 4
オ 0
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:32▼返信
例の如くポケモンよりクオリティが高いw
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:32▼返信
こ、れ、は、w
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:32▼返信
パルワ訴訟も現状却下ばかりで裁判にすらなってない状態だからそうなるわな
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:32▼返信
最近のゲームは過去の良かったゲームをミックスするブームになってるな・・・
確かに出尽くした感はあるけども
なんやろなって感じ。
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:32▼返信
も知恵遅れ猿の温床やんw
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:33▼返信
海外の奴らはやったもん勝ちで、怒られたら引っ込めればいい、逃げればいいやのノリだからな
特に支那の方の奴ら
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:33▼返信
リザード、メガニウム、ルカリオを確認

最強法務部の鉄槌確定
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:33▼返信
ゴキ向けポケモン良かったなw
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:34▼返信
ポケモンとパルは別物だけど、どっちの要素も取り入れた紛い物がこれだろ?
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:34▼返信
泥棒任天堂「この泥棒!」
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:34▼返信
リザードンとメガニウムとルカリオおるやんw
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:34▼返信
ポケモンをパクたデザインは良いのに

右下の銃撃ってるパクワのやつだけくそだっせぇ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:35▼返信
最強法務部がアップを始めました
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:35▼返信
ゴキブリが起源主張してて笑える
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:35▼返信
>>1
ポケモンが一番クオリティ低いのはなんでだよ⋯
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:35▼返信
みんなもやってる世界的大ヒット作品のパルワをパクるとかいい度胸やな
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:35▼返信
スイッチ2で完全版町
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:36▼返信
ダーウィンの進化論的な☹️遂にPS5でもSoulmask出るぞ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:36▼返信
ピッグモンてのも何かバカにしてんな

障壁陣営の思想は入ってそう
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:36▼返信
>>17
【バカウヨ悲報】オーストコリア、ヘル朝鮮に敗北
【バカウヨ悲報】オーストコリア、ヘル朝鮮に敗北
【バカウヨ悲報】シーシェパード、韓国兄さんに敗北

韓 5
オ 0
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:37▼返信
まぁそうなるわな
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:37▼返信
台湾の会社らしいから分からんけど中国の法廷に持ち込んでも今は勝てなさそう
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:37▼返信
>>15
パルワすら却下繰り返されて未だに裁判起こせてないのに何言ってんの?
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:37▼返信
>・パルワールドがいいなら(訴訟中)俺も!
みたいな感じのゲームきたな…
ポケモンのパクリがいっぱい出ることによって、本家がより際立つことになる未来があるかもしれん

パルワ以前にパクったゲーム珍天ストアで売ってるけどな
売れたから目の敵にしたんだよクソ見てえな会社だろ?
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:37▼返信
スト2パクった餓狼伝説をパクった豪血寺一族みたいなもんか
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:37▼返信
なんにせよだ、どちらを見ても今後似たようなタイトル作られても
ポケモンよりクォリティが高そうとしか言えない所が泣けてくるwww
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:38▼返信
ゲームとしての面白さがわからんから人柱待ちかな
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:38▼返信
ありがとう任天堂
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:38▼返信
任天堂しょぼい
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:38▼返信
こういうのが出てくるからパルワを許しちゃいけないんだよ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:38▼返信
>>25
少人数の会社が未だに裁判対応に人員割いてる時点で実質負けなのに何言ってんの?
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:39▼返信
最強法務部仕事しろ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:39▼返信
>>32
任天堂最強法務部は裁判に負けちゃったよ😭
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:39▼返信
そもそもゲーム内容が両方ともにポケモンとやらとは大幅に違うもんなw

あらゆる点で株ポケモン負けてるよw
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:40▼返信
>>32
許すも何もパルが勝ったけど?
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:40▼返信
モンスターに乗って移動するだけで特許侵害だぞ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:40▼返信
パヨクの任豚どうすんのこれ?
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:40▼返信
リンク?
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:41▼返信
ゴキ発狂してて草
こっちの方がパルワより面白そうだわ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:41▼返信
なぜか豚ちゃんがキレまくってて草
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:41▼返信
本家は はよ風波だせや
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:41▼返信
リザードンもどきは流石にそのまますぎるw
あとデザインが絶妙に可愛くないな
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:41▼返信
【バカウヨ悲報】オーストコリア、ヘル朝鮮に敗北
【バカウヨ悲報】オーストコリア、ヘル朝鮮に敗北
【バカウヨ悲報】シーシェパード、韓国兄さんに敗北

韓 5
オ 1
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:41▼返信
韓国兄さん敗退確定まであと2点
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:42▼返信
ここは九州のゲーム会社も対抗して「ボッケモン」を出すべき
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:42▼返信
任天堂のせいで滞っとった部分がやっと風通し良くなって来た感じやね、このままポケモンより良くパルワールドより素晴らしくでどんどん発展・開拓して欲しいもんや
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:42▼返信
楽しそう
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:42▼返信
ポケモンは唯一無二だから
パルワもこれも別ゲーだし
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:42▼返信
壺パヨクって本当に韓国大好きなんだなw
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:42▼返信
パクリゲーが出るたびに「本家がやっぱ一番」てなるんだよな
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:42▼返信
そもそもパルワはポケモンのパクリじゃない
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:43▼返信
任天堂と株ポケはここにポケモン作ってもらえよ
あ!Switch2じゃまず動かないクオリティだね
いやーごめんごめん
低スペは低スペとして古臭いシステム踏襲しててよ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:43▼返信
パクリの起源は任天堂なんだが?
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:43▼返信
ジャンル化してどんどん新しいゲーム出てくれ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:43▼返信
※45
買収したって言われてんじゃんw
58.投稿日:2026年03月09日 20:43▼返信
このコメントは削除されました。
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:43▼返信
パルワは訴えないのかこれ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:44▼返信
『生息だ』のケースもあるが二匹目のドジョウは意外に飽きられて売れなかったりするんだよな
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:44▼返信
作業台とか工場がまんまパルワのやつで草生える
逆に潔いわw
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:44▼返信
パルモンにいたモンスターそのまんまなやついて草
デザインパクリは問題ないというスタンスな以上パルモンはこれ訴えられないな
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:44▼返信
>>32
ポケモンパクったゲームCassette Beasts、Coromon、Nexomon、Temtem
任天堂ストアに普通に売ってるけど?
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:44▼返信
>>59
訴訟なんて余裕ない会社のやることやんけ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:44▼返信
本命来たな…
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:44▼返信

ソニーハードって偽物しか遊べねえのか

67.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:45▼返信
任天堂「待っとれよ!今、特許書き直させるから!」
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:45▼返信
任天堂ドンドン追い詰められていくねw
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:45▼返信
メガニウムみたいなやつパルワにもいなかった?
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:45▼返信
>>66
Steamってソニーだったの?
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:45▼返信
主人公リンクじゃんw
しかし堂々とよくやるわなw
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:45▼返信
>>59
任天堂じゃあるまいし素材そのままぶっこ抜いて~とかやない限りあり得んやろ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:45▼返信
チンピクモン
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:45▼返信
>>17
そういや25年前にはコンソールでも余裕で実装実現されてたような技術すら使えないクソゲーだったな
もしかしてSwitch2ってテクスチャ1枚しか持てない仕様なのかな
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:45▼返信
寧ろポケモンの歴史を考えたらパルワが出るまでこれ系のパクりっぽいのが出なかった方が驚愕だわ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:46▼返信
ソニー「是非とも提携したい」
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:46▼返信
>>13
むしろピカチュウが並走してるように見えるんだが
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:46▼返信
台湾ゲーらしいな
ポケットペアのおかげやね
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:46▼返信
パルワはシステムはいいけどそれ以外が雑すぎる典型的なインディーなんよな
はたしてこれはどうなるやら
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:46▼返信
>>33
つまり嫌がらせってことだろ
だから世界から嫌われてるんだよ任天堂
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:46▼返信
パルワよりアウトなデザインのやつおって草
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:46▼返信
ピクミンとポケモンと牧場物語をミックス以下w
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信
熊っぽい奴のモーションがエレパンダまんまやん
ぶっこぬきはダメだよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信
ゴキブリさあ

おれはなんだい?w
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信
DeNA、任天堂株を累計600万株売却 売却益417億円を計上へ、任天堂との関係に「変更はない」
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信



任天堂は当然これも訴えるんだよね?w


87.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信
>>62
デザインパクリ?パクリなら何故任天堂は著作権で訴えなかったんだい?
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信
>>83
エレパンダじゃなくてササゾー・ライゾーじゃね?
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信
豚死亡www
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信
会社名PocketGameで草
これ用に作ったのかな?
なんならAIにパルワ再現で作らせてそう
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信
ゼルダとダリフラと仮面ライダーもいるの草
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信
まあ本家が著作権で勝負してこないならパクリ放題よな
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:47▼返信
パルワールドのPVそっくりなんだが音楽もシーンカットも
ここまで自分で何も考えないのか
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:48▼返信
>>66
steamげーがソニーハードってことは
つまりPS+PCと豚が認めた瞬間であった
そして本物は偽物よりクオリティが高いもの
一番グラが酷いやつが偽物だな
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:48▼返信
パクりかどうかはどうでもいい。
面白いかどうかだよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:48▼返信
一番ショボいくせに起源だけ主張ってアノ国みたい
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:48▼返信
※66
オイオイこれは、お前らの設定であるパソニシ御用達のハードだろwwwww

任天堂信者が常に土下座してるPCのゲームだぞwww持ってるんじゃ無かったの?
PCとSwitch2がアレば他に何も要らな~いんじゃ無かったのwwwww
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:48▼返信
任天堂はちゃんとこれもゴロするよね?w
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:48▼返信
>>84
鏡見たら?
ハゲ散らかせた50代のゲハ豚よ?
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:48▼返信
工場ゲー要素も入れてくれたら買うわ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:48▼返信
>>38
あーあの取り消されること確実な特許の話?
あれ認めた特許庁職員って無能すぎるよな
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:49▼返信
ぽこあがパクリゲーなのにポケモンなら問題ないの?
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:49▼返信
>>88
ごめんごっちゃになってたわwめっちゃ浮くやつね
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:49▼返信
※93
中国とはそう言うもの
だから全然怖くないのよなw
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:49▼返信
ポケモンより安いからエエやん
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:49▼返信
またかよ
ゴキブリの倫理観どうなってんだ?
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:49▼返信
モンスターの動きがパルワールドよりも遥かに雑だし手抜きだというのは何となく分かる
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:49▼返信
めっちゃ面白そう
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:49▼返信
こんな祝日の早朝からゴキブリ敗北イライラチギュチギュ大敗北大発狂うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:49▼返信
>>107
ネガキャンやめてください
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:50▼返信
任天堂最強法務部さんはこのゲームが「好評につき家庭用ゲーム機にも出します」って状況まではスルーするんだろうな。
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:50▼返信
5-1で4点リードがんばれオーストラリア
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:50▼返信
>>74
かれこれ動画投稿業と配信業をもう10年近くやってきてインターネットが生み出すあらゆるストレスにそれなりの抗体を持ったつもりではあったが、株の含み損のストレスがその全てを貫通してきてキツい。
株をやれば資産が増えると聞いて株を初めたんだが。ゴリゴリ減る一方なんだが。
大変お恥ずかしながら数十年ぶりにお母さんに弱音を吐いてしまった💦
これもまた「成長」か。
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:50▼返信
>>75
どちらかと言うとマシンパワーの必要なARKだからな
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:50▼返信
>>109
早朝?
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:50▼返信
>>106
steam=PSってことは
もう豚はPC持ってないことが確定したなw
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:50▼返信
>>106
PC持ってないパソニシこれSteamだが?何ゴキゴキ言ってるんだ?
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:51▼返信
パクリゲーに負けてるだけじゃなく
パクリゲーのパクリゲーにも負ける糞グラ本家
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:51▼返信
これとは別に去年のMSショーケースでもパルワールドにそっくりなゲームが紹介されてたし
パルワールドクローンはかなり増えてくんじゃゃないか?
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:51▼返信
>>85
もう他社は分かってるな
泥舟から抜け出すのが一番遅いのはどこだろうね
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:51▼返信
>>109
平日の昼だぞバカゴキ
外でSwitch2で寝転んでるのがその証拠だ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:51▼返信


本物を遊べるのは任天堂ハードだけなんだよな


123.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:51▼返信
本家の新御三家よりデザイン良いな
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:51▼返信
※106
いやこれ、お前らの設定で言う所のパソニシ向けなんだけどwwww

楽しめて嬉しいんじゃないの?安いしw
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:51▼返信
アニモってやつのほうが遥かにクオリティーも上だな
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:51▼返信
宗教上の理由でポケモン出来ないゴキブリに向けた商品かこれ
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:52▼返信



コレも訴えないと任天堂は「ポケモンより売れたゲームだけ」を目の敵にしてるってことになるなw


128.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:52▼返信
>>126
PCとSwitch2もってる設定はどうした?
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:52▼返信
>>126
PCゲー=PS向けってことやな
スイッチングハブ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:53▼返信
まあ絶対こうなるから版元は動かざるを得なくなるんだよな
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:53▼返信
PSに出ると思って豚が発狂してて草
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:53▼返信
PVはクラフトピアとパルワールドを混ぜてる、音楽はパルワールドのPVまんま
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:53▼返信
>>109
>>126
発狂終わったか?
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:53▼返信
どうせ支那モンスターやろ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:53▼返信
ポケモンでシコれない雑魚共が縋るんだろうなww
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:54▼返信
パルワより攻めてて草生える
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:54▼返信
パチモン
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:54▼返信
>>127
何でマンモスがアリンコを気にしなきゃいけねえんだよw
雑魚は雑魚同士でPS()でじゃれあってなさいw
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:54▼返信
もう任️⭕️天堂なんて必要無い
そんな声が世界中から聞こえてくる
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:54▼返信
敗北確定で発狂したゴキ「チッギュウチッギュウチッギュウうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:54▼返信
※122
そうだね、でもパソニシならパルワもピックモンも全部楽しめてエエんちゃうの?

もっと喜べばいいのにwこう言うのが遊びたかったんじゃないの?だから、パソニシ設定なんでしょ?
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:54▼返信
>>126
あれ?豚ってPCとSwitch2有れば十分って言ってたが?
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:55▼返信



ピッグ?豚モン?w


144.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:55▼返信
ウィドウウェーブより面白そう…
買おうかな😇
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:56▼返信
pigmon!!

pigmon!!

pigmon!!
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:56▼返信
【バカウヨ悲報】オーストコリア、ヘル朝鮮に敗北
【バカウヨ悲報】オーストコリア、ヘル朝鮮に敗北
【バカウヨ悲報】シーシェパード、韓国兄さんに敗北

韓 6
オ 1
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:56▼返信
良かったなぁパソニシこの手のゲームを全部楽しめるぞw

これでいくらSwitch2が人気がなくてクソゲーの宝庫だとしても、PCさえあれば大丈夫だねw
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:56▼返信
>>84
>>109
>>126
>>140
発狂戻ったか
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:56▼返信
真のぽこあポケモンきたー
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:56▼返信
これも特許ゴロするんか?w
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:56▼返信
一周回って豚モンきたw
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:57▼返信

でもポケモン10世代目とぽこあがあるからなあ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:57▼返信
ポケモンのパクリのパルワのパクリゲーがSteam(PC)で出るようですが?
豚:「ソニーを相手に戦います」

なぜなのか
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:57▼返信
ざんばらハードを叩いてみれば文明開花の音する
任天堂です
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:57▼返信
>>144
その前にぽこ、あ買えよ😡
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:57▼返信
ゴキ「パクられる方が悪いニダ」
キムチ臭すぎてバレバレなんだよw
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:57▼返信
😂「これで任天堂はいらないな!」

😹「ブフゥーッッ!…ちょ…ゲホゲホッ…急に笑かさんとい…テッ…ゲヘッ…に…任天堂て…ふ、ふ、古すぎ…ブブゥ」
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:57▼返信
豚じゃないけど流石にキノガッサはアウトやろ、色違いにしか見えんわw
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:57▼返信
デベロッパーなんだこれ何かあったらすぐにトンズラできそうな社名だな
パブリッシャーも良く分からんが、他に出してるゲームからして中華系か
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:57▼返信
ピッグモンで草生える
豚にも喧嘩売っていくスタイル
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:57▼返信
ついにぶーちゃんがゲットされるときがw
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:58▼返信
パクワに発言権は無いわな(笑)
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:58▼返信
豚モンwwwwwwwwwwwww
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:58▼返信
パルワって一瞬でオワコンになったよな
商品展開も大コケしたらしいし
なんでゴキちゃん持ち上げてたのに買わなかったの?パルワグッズ
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:58▼返信
本家が神ゲーすぎて充分なんだよなあ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:58▼返信
>>155
買わなくてもシコ◯るし配信は無料だっつってんだろ🤬
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:59▼返信
>>8
中華のAI生成売り逃げゲーに見える
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:59▼返信
ポケモン新作は話題になったのにこれもパルワも全然話題になってねぇでやんの
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:59▼返信

偽モンしか遊べねえゴキちゃんが哀れ

170.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 20:59▼返信
素直にパソニシサイコー!!!とか言っていれば良いのによw

どんな設定なんだよw
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:00▼返信
任天堂凄すぎてすごい😨
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:00▼返信
>>160
ピックモンな?
老眼すぎてちゃんと見れてないの?
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:00▼返信
PS関係ねえw
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:00▼返信
>>165
それな
製品版楽しみや😊
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:01▼返信
PSじゃ売れないのでハブしてsteamで出しますってインディには認識されてるんだろうな
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:01▼返信
>>172
このピッグ怒り心頭につき
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:01▼返信
パチモン2
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:01▼返信
ブレワイでワロタ
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:01▼返信
※175
スイッチ1もスイッチ2もハブやろw
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:01▼返信
なんで豚ちゃんが発狂してんだよ
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:02▼返信
ソニー株上がらんなあ…
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:02▼返信
Steamなのにゴキガーを始める任豚www
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:02▼返信
パルワが訴えて欲しい
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:02▼返信
パルワールドは一部ポケモンからパクってるやんって感じだったけどこれはもう100%パクってるやんけ
てかポケモンだけじゃねえ
牧場物語の牛までいるじゃねえかよw
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:02▼返信
パルワがセーフならこれもセーフだな
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:03▼返信
>>183
そんな余裕ないことするわけないやろ
187.プリン投稿日:2026年03月09日 21:03▼返信
主人公はゼルダで草
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:03▼返信
ポケットペアは不安よな
任天堂、動かざるを得ません
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:03▼返信
これが自由だ
任天堂の支配のない世界
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:03▼返信
そもそもポケモン自体がパクりの宝庫
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:03▼返信
豚ちゃんはなぜゴキゴキいってるんだ
これsteamだろ
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:04▼返信
※165
本家が本当に神ゲーなら堂々としてりゃ良いじゃん
相手にしなきゃ良いじゃんw
イライラしたり、訴訟したり、変に貶めたりしなくても良いでしょうし、PCがアレば全部遊べるんだからそれも良いじゃないw
ブタちゃんはちょっと頭が固いしオカシイよw人生楽しんだもん勝ちだよw
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:04▼返信
※183
パルワは他のパルワクローンにも何も言ってないし
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:04▼返信
>>22
ポケモンとパルワは遊ぶと別物だけど
これはパルワまんますぎてパルワでええやん
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:05▼返信
ソニーきたないぞ!
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:05▼返信
パソニシにとってこんな良いことは無いのでは?

もっと喜べばいいじゃんこの手のタイトル大好きなんでしょ?
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:06▼返信
※195
ソニー全く関係ないじゃんw
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:06▼返信
Switchにはパルランドがあるから・・・
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:06▼返信
真似の真似の真似そのまた真似みたいなのがどんどん出てくるのが当たり前それが自然やからな物事はそうして進んでいく進化していくみたいなとこあるから
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:06▼返信
   絶望 悪夢 暴力 傲慢   
  孤独         嫉妬
 強欲           怠惰
憤怒     ゴキステ     色欲
 不信           敗北
  肥満         滅び
   底辺 不幸 悲哀 闇
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:07▼返信
※16
任天堂をゴキブリ扱いは草
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:07▼返信
パクワールドで喜ぶ馬鹿のせいでこう言う流れになる
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:07▼返信
いっそのことジャンル化しろ
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:07▼返信
パクワールドで喜ぶ馬鹿のせいでこう言う流れになる
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:07▼返信
任天堂はちゃんとピックモンとも闘えよ
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:08▼返信
本家がしっかりしてりゃこんなパチモン出てきても話題にすらならずに即消えていくもんだけどね
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:08▼返信

任天堂裁判で負けたからなぁ

208.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:08▼返信
どうすんのこれ
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:09▼返信
ポケモンでシコるから💩どうでもWiiU
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:09▼返信
ピッグモン🐷
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:09▼返信
>>204
ぽこあポケモンとかかいうパクリゲーで喜ぶ馬鹿が何か言ってて草
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:09▼返信
>>210
うるさい
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:09▼返信
全く関係ないソニーと戦い始める精神異常者ばかりで草
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:10▼返信
豚モンwwww
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:10▼返信
名前からしておもろい😂👍
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:10▼返信
>>207
任天堂は負けてない
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:11▼返信
ポケモンのデータ突っ込んで自動生成すればキャラには困らんから今後もっと増えそう
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:11▼返信
>>216
おまえは負けてるよ
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:11▼返信
〇〇モンは任天堂を舐め腐ってるなw
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:11▼返信
>>213
ソニーグループ(ソニー・ミュージックエンタテインメント、アニプレックス)は、人気ゲーム「パルワールド」を開発するポケットペアと共同出資で新会社「パルワールドエンタテインメント」を設立し、ライセンス事業を強化しています。
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:11▼返信
パルワールドより攻めてるのおもろすぎる
任天堂はこれも訴えるのかな?
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:11▼返信
むろん4%堂はこれも訴えるんですよね?
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:12▼返信
ポケモンがキャラを増やす度このゲームのキャラも増えてくんだろw
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:12▼返信
パルライクのゲームがどんどん出てくるね
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:12▼返信
「ポケモンとか好きそう(嘲笑)」
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:12▼返信
>>220
ピックモンと関係ないだろ
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:13▼返信
マイクラ、ビルダーズのパクリゲー持ち上げてる任天弱男が「何も言えなくて・豚」になってるの草
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:13▼返信
※220
どこにもピックモンという文字が無いが
豚には一体何が見えてるんだ?w
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:13▼返信
>>220
ってことはパルワールドをパクったこれを豚は支持するって事やな
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:13▼返信
>>227
うるさい
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:13▼返信
ポケモンもパルワパクってるし仕方ない
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:13▼返信
やっぱりねぇグラフィックに味がないよこういうソフト
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:13▼返信
>>228

同じパクリの流れだろ
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:14▼返信
まんまパルワすぎて誰もやらんやろ
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:14▼返信
ぽこあってポケメタルインゴットってアイテムあるよな
あれパルワールドのパルメタルインゴットのパクリだろ
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:14▼返信
パルランドは通す、ピックモンも通す
パルワールドは通さない
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:15▼返信
格としてはパルワの方が上になったからこれもパルワフォロワーゲーになるって事か
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:15▼返信
>>233
意味不明で草
頭ひまわり学級か?
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:16▼返信
>>236
ソニーと会社設立したから訴えたのに
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:16▼返信
>>235
さっきからうるさいぞゴキブリ
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:16▼返信
ゴキってナチュラルに差別するよな
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:16▼返信
※233
だからそれはソニーと関係ないやんw
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:17▼返信
豚が全く関係のないソニーと戦いだしてて草
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:17▼返信
ジャニーズのコピーやってるスターダストプロモーションみたいなもんだな
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:17▼返信
エアPC持ってるブーちゃんは今何を思う?
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:18▼返信
>>241
ゴキブリ呼びしてる任豚の事だろ
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:18▼返信
>>239
任天堂がそう公表したのか?
妄想捏造すんなよゴキブリ
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:18▼返信
PocketGameが手掛けるPickmonて割とガチめで喧嘩売ってて面白い
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:18▼返信
ポケモンもパルワールドもパクって宣伝ってキmすぎる🤮
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:18▼返信
マイクラをパクったビルダーズをパクったぽこあみたいなポディション
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:19▼返信
ソニー全く関係なくて笑う
何が見えてるんだ?
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:19▼返信
ピクモンゲットだぜ!
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:19▼返信
※237
ジャンル名ができたら普通に「パルワライク」になりそうやな
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:19▼返信
勿論日本、中華とアメリカ全方位に訴訟だろ任天堂
まさか中国だけ尻尾振り振りの犬になるとか無いよねw
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:19▼返信
これが許されたらいよいよ無法地帯になりそう
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:20▼返信
>>194
主人公がリンクなのは誰も触れないわけ?!
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:20▼返信
>>234
パルワールドがもう今じゃ誰もやってないから人気Vtuberがやらないと話題にすらならない現実
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:20▼返信
※198
公式ニンテンドーeショップで売ってる超絶クソゲーwwwwwwパルランドwwwww
開始時のロードが40秒以上www建築は出来るけど、中にも入れないwww初期装備のツルハシならどんな敵も一撃なのにわざわざ生産した長剣だと3撃も与えないと倒せないwww集めたモンスターを使役してバトルをしても必ず負けるwwww
良くこんなクソゲー堂々と売りやがったな!ニンテンドーeショーーーーーーーップ!!!
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:20▼返信
パルワとコラボしてほしい
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:21▼返信
まさかとは思うけどゴロ堂は訴訟起こすんだよな?
パルより似通ってるけども
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:22▼返信
>>259
なにそれ激アツじゃん😨
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:22▼返信
これはスルーでいいわ
似てないもん
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:22▼返信
訴訟しまくる任天堂が見たいよ俺は
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:23▼返信
>>259
ポケペだと本当にやりそうで困る
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:23▼返信
ポケモンのパクリは許されたが、パルワールドのパクリは許されていない
ヘタレ任天堂と違ってソニーは厳しいぞ
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:23▼返信
ピクモンってキーボード上でも打ち間違いしそうやな
煽りに使うか
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:23▼返信
※258
買ったのか…
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:24▼返信
PCゲームって結構無法地帯だぞw
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:24▼返信
ガンダムの枠系みたいに普通に混ざってきそうで怖いな
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:24▼返信
じゃあどうして俺たちの任天堂はゲーム業界の先頭を駆け抜け続けてるんだよ!
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:24▼返信
これでパルワが訴えたら腹抱えて笑う
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:25▼返信
>>260
え、どの部分が特許侵害してるの?
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:25▼返信
ピクモ、あっポケモン信者怒らないで😅
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:25▼返信
ポケモンをパクったパルワールドをパクった上にさらにポケモンをパクったピックモンだろ
もうね、むしろパルワールドよりもモンスターのデザインなんてポケモン丸パクリしてるだろ
いい加減この手のジャンルは淘汰されるべき
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:25▼返信
>>271
他のパルワライク放置してるのになぜ訴えると思うんだ
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:25▼返信
パルワが訴えたらわらえる
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:25▼返信
※272
それは後付けで決めればいいだけだし
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:25▼返信
>>265
なんでソニー?
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:26▼返信
ここまでくるとポケモンの原型無いだろw
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:27▼返信
なんでソニーが訴える事になるのか?
豚の考えはよくわからん
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:27▼返信
任天堂は訴えなかったらダブスタで叩くからな
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:27▼返信
どうせならチソポぶっ込めるようにしたらええのに
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:27▼返信
ポケモンだけじゃなくOWのロードホッグもいるけど
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:28▼返信
テンセントが作ってる奴はモロにポケモンなんだけどな、ボールも使ってるし。でも何も言われない不思議だ
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:28▼返信
ぽこあよりゲーム性ありそうw
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:29▼返信
※220
それゲーム本編と全然関係ないんだよな
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:30▼返信
パルランドがピックモンを訴えるかもしれない?w
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:30▼返信
>>280
マイクロソフト出資、steamメイン展開

ここまで揃ってもソニーの影響力大きすぎて勘違いしてるんやろうね
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:30▼返信
>>270
確かにファーストソフト値上げを先駆けてるしキーカードも最先端だよな
一社だけ発売日据え置きも初めて見たし
リマスターでも無いのに10年前のソフトをフルプライスで売るのも初めて見たわ
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:30▼返信
キャラがきもちわるくて笑えるwwww
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:31▼返信
>>1
ほら、こうなるからパルワールドを潰さないかんかったんや
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:32▼返信
>任豚「SONYが訴えるべき(キリッ」

あれれ~。任天堂最強法務部()の記事で「パルワは日本のメーカーが作ったわけじゃないからww」
って連呼してたよなあww
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:32▼返信
パルワールドってXboxリードのゲームでPS後発だったのに
ソニーがーって言ってるやつらがいる謎
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:32▼返信
やった事やりかえされてる
パチモン同士でやり合え
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:32▼返信
任天堂はパルワのキャラについて何も言って無いのだから
キャラをグッズ化するソニーに恨み持つのはお門違いでは?
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:32▼返信
でも任天堂はスルーするー
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:32▼返信
※291
その結果任天堂は世界の嫌われものになったという
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:33▼返信
うおおおおおおおきたああああああああ
ポケモンは神ゲーなんだああああああああ
イナズマイレブンはオワコンコンテンツwww
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:33▼返信
>>280
ブーちゃんは任天堂で出ないゲームは全部SONYって考えだから
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:34▼返信
パルワ→日本企業。任天堂顔真っ赤で訴える
ポキモン→中国企業。スルー


⋯⋯あっ
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:35▼返信
そもそもぽこあがDQBを意識して作ったやつだし
もうあんまり可哀想には思わなくなったわw
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:35▼返信
フィリピンだかどっかのあっちの国では呼び方は

ポッケモン

だそうな
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:35▼返信
ポケモンより面白そう
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:35▼返信
任天堂を嫌うバカゴキが世間に嫌われてるってよく聞くね
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:36▼返信
任天堂より面白いもん作ったら訴えられるぞ
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:36▼返信
DQBも開発会社が一緒だからと言い訳してるけど
権利持ってるのはスクエニだからな
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:36▼返信
>『ぽこ あ ポケモン』にて「ゆめしま破壊活動」が流行る。遠慮の必要なし、壊して奪い放題

>ストーリー進行によって順次解放される建築素材等を
序盤から確保出来るテクニックとして、各ゆめしまを破壊する事が
ユーザーの間で一大ムーブメントになっている。

308.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:36▼返信
いよいよ任天堂も終わったなって感じw
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:37▼返信
金銀で最後の最後に前作主人公が最強のラスボスとして登場した衝撃は超えられない
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:37▼返信
これはアウトだろ
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:37▼返信
なんか任天堂法務部を最強だとめちゃくちゃ持ち上げてたけど
全然勝てなかったってことだろ
未だにパルワールド売ってるし野放しだからこんなのまで出てくるし
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:38▼返信
アソビにパテントはないとうそぶいてた任天堂社長
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:38▼返信
ゴキっていつも任天堂の監視しててストーカーみたい
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:39▼返信
>>313
この話に任天堂は出てこないが
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:39▼返信
※304
ゴキって🐷のことだしな
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:39▼返信
ブレワイの影響力強すぎだろ
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:40▼返信
AIは当然使用していそうな画面
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:41▼返信
>>316
いや?
ブレワイ自体後追い作品なのに影響なんかあるわけないだろ
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:41▼返信
任豚風林火山
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:41▼返信
>>312
任天堂に無いとは言ってないけど
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:42▼返信
パルワが素材丸々パクられたらピキって訴訟するんかすんげー気になる
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:44▼返信
ポキモンって中国企業か
任天堂はお仲間訴えないから放置やろな

それにしてもウインドウェーブより動きもグラフィックも上で笑う
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:44▼返信
>>6
昔からそうだしクリエイトってそういうもん
それを提訴するから任天堂は世界中から嫌われてしまったワケだ
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:44▼返信
任天堂も大変だな、頑張れよ
これも早めに潰さないと次から次に出て来るぞ
パルワールドを訴えるよりも
ポケモンを進化させる事に集中すべきだったのに
任天堂はアホだから訴えて潰そうとしてる間に別のゲームが出てきた
本当にアホでしょ
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:45▼返信
お前らこんなパクリゲー話題にしてんの?時代は「Roco Kingdom」だよ
ポケモンとも関係がある大企業テンセント様の事前登録3500万突破のポケモンライクゲーム
外国人から「真のポケモン」って評価されてる神ゲーが3月26日に正式サービスされるからな?
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:45▼返信
あなたもわたしもパクリスト
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:45▼返信
【Nゾーン】
ユニバーサルスタジオジャバン
アトラクションのおよそ半数があるセサミストリート、スヌーピー、ハローキティの複合エリアをまるごと廃止決定
328.投稿日:2026年03月09日 21:47▼返信
このコメントは削除されました。
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:47▼返信
任天堂法務部「領域展開!誅伏賜死!」
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:47▼返信
ゼルダブレワイ+バイクDLCとパクワールドで捕獲カードだから特許大丈夫だろみてえな安直ゲーム
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:48▼返信
>>329
ポケモンは仮面ライダーからデザインを複数パクったことがある
ギルティ
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:48▼返信
これでパルワが怒ったら流石に笑うわ
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:49▼返信
>>276
それは草
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:49▼返信
>>325
調べたらなんか大昔からあるシリーズの最新作?
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:49▼返信
キャラクターのデザインが似てると文句を言いながら後出し特許侵害で提訴だもんな
それで負け色濃厚なんだから任天堂も任豚もダンマリになるわ
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:50▼返信
>>322
より←この単語キm
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:50▼返信
主人公まんまリンクで笑える
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:51▼返信
※10
アホだから設定すら守れないのかよwwwポンコツハー堂とPCがおまエラの領域だろwwwwwww
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:52▼返信
デジモン「パクリとか許せねぇよ」
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:52▼返信
これは完全にパルワールドだろw
調べたらソースコードとかも流用してそう
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:52▼返信
カードを投げて捕獲するんだ
それなら大丈夫だ
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:54▼返信
>>341
任天堂様お墨付きで大丈夫だからなw
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:54▼返信
ゲームてパクりパクられで発展してきたように思う。
悪い意味でなく、そうやって新しいジャンルができて幅や深みができていく。
パルワールド出るまでよく守って来られたな、と思う。
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:54▼返信
>>32
じゃあなんでスプラは許されるの?マイナーなとこから引っ張ったから?だれにも気付かれないから?
カラーウォーズ作った会社は報われてないよ
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:55▼返信
>>343
普通に似たようなものは出まくってるしパルワが一番似てないけど
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:56▼返信
パルもそうだけどパクリ元より面白そうなのが笑える
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 21:59▼返信
パルワールドはどんな気持ちなんだろうな…。
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:00▼返信
なんか露骨にピカチュウのパチモンがいるけどこれはさすがにあかんでしょ
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:07▼返信
RPGやアクション等を似てるからと言って訴えていたら
今のゲーム業界は存在しない
丸パクリじゃなければ許そうよって事で進化を遂げてきた業界
それをぶっ壊したのが任天堂という糞企業なんだよ
だから世界中で嫌われてるという事を知っておくべき
本当に独自性を突き止めるならコマンド式等もパクリだからな
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:08▼返信
パルワより微妙
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:09▼返信
はいSteam最強
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:14▼返信
任天堂これにも訴訟するん?
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:16▼返信
ゲームなんて昔からパクリパクられだからな
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:17▼返信
マイクラパクったビルダーズぱくったぽこあポケモン
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:17▼返信
>>354
今回の奴と任天堂そっくり
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:19▼返信
パクパク!
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:21▼返信
ボール出したり、空飛ぶ時の騎乗が無ければ今の所はいける
これで出来が良かったら困るのはパルワ
まだ正式リリースされてないんだろ?パルワよりこっちがMODでも流行りだしたら、本当に潰されるで
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:23▼返信
パクりと言えばポケモンはユリ・ゲラー裁判起こされるぐらいキャラがやばかったからよ⋯和解まで長かった
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:23▼返信
ポケモンとパルをシェイクしてパルよりポケモン丸出し感w
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:27▼返信
モンスターを自作できるようにして、他のプレーヤーと交換できるようにしたら、勝てる
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:28▼返信
パルワが正式リリースされたらこれ系の話題は全部消えるから意味ない
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:29▼返信
デザインはパルワールドの方が優れているな
なんだかんだでパルワのモンスターは良くできてる
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:34▼返信
最初のPVの部分で後ろ姿は
ピカチュウだろって思った奴は俺だけじゃないはず
パルワールド以上にポケモン感あるけど任天堂はどうすんの?
パルワールドは訴えてコレを無視したら世界中から批判されるぞ
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:39▼返信
カオスやねぇ
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:41▼返信
悪い前例作ったな、ぱるさんは。
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:42▼返信
ZAやぽこあより面白そうだな!
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:43▼返信
ポケモンをパクった→×
ARKとポケモンをパクった→〇
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:43▼返信
でも任天堂は売れるまでは訴え起こさないからへーきへーき
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:44▼返信
networkgoってどこの国だよって調べたら、グローバル企業なので本拠地は決まってませんって最近こうゆう濁し方するサード多いな。
でもはちまにいる工作員が台湾台湾ってずっと連投してるから正体バレバレだけどな
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:44▼返信
>>1
もうこれ分かんねぇな
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:44▼返信
もうパクモンでいいだろw
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:49▼返信
もっとグラ強化しないと売れないよ。
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:50▼返信
パルワの時みたいに売れるまで泳がしてから訴えるパターン
その方が金ふんだくれるからな
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:53▼返信
ゴキイラw
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:59▼返信
もうパクリというか一つのジャンルやろ
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 22:59▼返信
主人公もリンクっぽくて草
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:06▼返信
パクリの起源はニポン
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:07▼返信
台湾の会社らしい
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:09▼返信
今後はこういうパクリにパクリを重ねた訴訟チキンレースゲームが蔓延るよ
そういう意味ではゲーム業界にとって悪影響。
ゲーマー達がパルワールドを許した結果だ
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:09▼返信
正直パルワールドの方がモンスターデザインは洗練されとるな
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:11▼返信
パルワとニンテンドーが手を組む時が来たwww
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:12▼返信
言っておくがこれ訴訟するとさらに評判悪くなってswitch2の売り上げに影響が出る…放置するとポケモンの売り上げに影響が出る…詰んでるな
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:13▼返信
〇〇みたいなゲームを作るってそういう事じゃねーんだよなぁ
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:14▼返信
>>382
何言ってんだコイツ
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:24▼返信
あんたに比べりゃ
他のみんなはピッグ
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:25▼返信
ポケモン波風だけ一番ショボく見えるね🥺
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:29▼返信
ポケモン、パルワ、仮面ライダー他色々な所からパクりまくって出来たゲーム
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:30▼返信
こんな雑なパクリでもポケモンよりは面白そう
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:31▼返信
豚モンwww
これは強烈な皮肉だね
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:33▼返信
パルワールドを許した結果だな
消したら増える
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:37▼返信
>>259
テラリア、コアキーパー辺りもコラボしてくれそう
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:38▼返信
ピッグとかぶーちゃん馬鹿にされ過ぎ
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:38▼返信
古来より柳の下にはドジョウが3匹と申しまして
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:41▼返信
パルワライクのゲームはもっと出て良いと思うが、流石にこれはタイトルの適当さといいアセットフリップ臭くてアカンわ
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:43▼返信
後ろ姿がピカチュウ
後ろ姿がパルワのシルキー
主人公がリンク似
でも微妙にポケモンともパルワとも違う世界観なのが草
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:48▼返信
中国企業には逆らえない京都ヤクザ🤣
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:48▼返信
>>256
こういう二番煎じのゴミが出る度に任天堂の凄さが再認識されるんだからチョロいよね。
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:50▼返信
パルワと比べても全体的にモーションが雑やな
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月09日 23:56▼返信
これでパルワールド側が訴えるかどうかで、
任天堂との器の違いが測れるな
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 00:17▼返信
そもそもパルワはポケモンのパクりじゃないんだよなぁ
arkのパクリって言われたらわかるけど
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 00:23▼返信
パルワールドみたいなゲーム作れってAIに頼んだみたいなゲームだなw
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 00:29▼返信
パックモン
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 00:31▼返信
パルワ許してないから訴訟してるんだろ?馬鹿か??
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 00:33▼返信
これパルワールド側が訴訟しだしたら大爆笑なんだけど
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 00:33▼返信
著作権崩壊の日は近い
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 00:41▼返信
これ前のMiraibo Goと同じパルワールドのデータをそのまま使って
プログラムの動作、モーション完全一致してる
見た目だけAI生成しただけだからどうせ売れないし訴える必要もない
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 00:42▼返信
そもそもSteamとか箱じゃ任天堂は訴えないだろ
PSに来てあせってようやく訴えたんだから
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 00:46▼返信
リンクおるやんけ
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 00:49▼返信
あえてピカチュウポジをブサイクにしてお目溢しを貰おうとしてるのかな
小癪すぎる
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 01:03▼返信
>>386
ぼこあポケモンも
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 01:09▼返信
>>407
いや売れたからだろ、これも売れたらされるよまあ売れないだろうけど
つか現状何の脅威にもなってないから豚も興味持ってないしな仮に売れたら急に騒ぎ出すだろうけど
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 01:19▼返信
🎴 やれ NETWORKGO(特亜) はい
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 01:28▼返信
どう考えても裁判で旗色が悪い任天堂の差し金だな
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 01:35▼返信
ニンテンドーeショップにて7月31日に発売された『Palland』なるゲームが、『Palworld /パルワールド』に酷似しているとして物議を醸している。

『Palland』は、クラフトサバイバルゲームだ。モンスターが点在するフィールドを舞台に、体力のほか空腹値などを管理しながら生き延びることになる。
収集した素材を用いる、拠点建設要素も存在。また素材を消費してモンスターを“クラフト”し、共に冒険するシステムも用意されている。

とっくにパクリゲームがSwitchで出てるんだよなぁ…
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 01:44▼返信
>>405
任天堂が著作権で訴訟しなかったからね
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 01:46▼返信
「赤信号でも行ってやろうと…」危険運転か 26歳の男を逮捕・送検 交差点で衝突事故、母親と中学生死亡

どっひゃ~♪

愉快愉快🤣9m
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 02:33▼返信
パルワを潰す為にいま裁判やってるだろ!最強法務部馬鹿にしてるのか!?…もう任天堂の負け確定だけどな!!ギャハハ!!
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 02:59▼返信
遊びにパテントはない
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 03:06▼返信
FF14もパクってるやん
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 03:25▼返信
パルワみたいにちゃんと遊べるゲームにしてくれるなら全然いいよな
まずはやってみないとわからんけども
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 03:35▼返信
いずれ
ポケモンに似せたパルワを似せたピクモンに似せたゲーム出るだろうな
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 04:07▼返信
パルワと比べてるがあれはデザインやらも訴訟されないと弁護士周りと相談して出した作品だからな、変な特許でつっかかってきたのは予想外すぎただけて
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 05:14▼返信
普通に気持ち悪いわ
まずモンスターとフィールドのグラ合わせるとこから頑張ろうか
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 05:26▼返信
流石にキャラデザ寄せ過ぎで草
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 06:12▼返信
任天堂さん裁判で忙しそう
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 06:21▼返信
>>248
まあみんなでパルワ如きで発狂したゴミテンドーをめちゃくちゃ小馬鹿にして遊んでるしなwww🤭🤣
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 06:37▼返信
パルワパクられまくるから今後パルワの会社のブランド価値ゼロになるなパルワは幾らでもパクっていいんだろ?自分のとこもやったんだからさ
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 06:40▼返信
ピクモンマスターになってやる!
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 06:40▼返信
もうなんもかんも骨の髄までパクってて草生えないわ
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 06:42▼返信
1回目助けてたのに2回目してるのしらないんじゃないの?
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 06:45▼返信
ニシくんの中ではポケモンは出来のいいゲームってことになってるエアプ臭がすごいな
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 06:58▼返信
ディープフェイクでしょ
システム条件まで同じなんて事ないやろ
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 07:04▼返信
【悲報】はちま起稿、パルワールドをポケモンのパクリと言ってしまう。
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 07:16▼返信
こいつらモーション完全一致とかモデルぶっこ抜きとかAIで作ってるとか証拠も無いのによくネットに書き込めるよな?どうせ目視と雰囲気で同じとか言ってるだけだろ??ZAとぽこあ見れば分かるようにパルワと今のポケモンじゃ技術水準が違うんだよ…何で貴重なリソースを消費して格下のデータを流用するんだ、って話だ
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 07:33▼返信
中国だからコメントもbotで擁護巡回してるのか?
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 07:46▼返信
つまりゴキは中国人ってこと?
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 08:04▼返信
>>422
対策しまくられてたせいで任天堂の主張も滅茶苦茶になって泥沼化してるしなwww
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 08:09▼返信
アークならわくるがポケモンをパクったと言われてる理由がわからん
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 08:11▼返信
本家が手抜きばっかやってきたツケだな
きちんとゲームを進化させてきていればこんなの出てきても鼻で笑って消し飛ばしてただろ
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 08:16▼返信
パルワールドと争わないかなぁ
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 08:28▼返信
ここまで来たら笑って見届けるしかねぇなw
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 08:38▼返信
パチモン?
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 08:42▼返信
パルワがかわいいもんだと思えるレベルで草
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 08:51▼返信
豚くん
パクリって言うのはこういうのを言うんだよw
名前からしてそうだろw
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:00▼返信
君はどのポコモンなんだ
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:01▼返信
>>440
そんなことやるのは器の小さい企業だけ
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:02▼返信
パルワライクはそりゃ出るだろ
あんだけ売れたんだから
正確にはかわいい見た目のARCライクのが合ってるかな
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:05▼返信
>>414
まぁジャンル化するよね
ヒットしたから
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:06▼返信
少数のパクリは叩かれて多数のパクリはジャンルと呼ばれる
格ゲーもソウルライクも落ちものパズルも全部パクリからジャンル化した
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:12▼返信
パッ食ったって言い出したら格ゲーなんて全部スト2のパクリだし
ソウルライクなんて言い回しもただのパクリのごまかしだしw
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:22▼返信
発売したら終わりじゃないのよ ユーザーの声を聞いてどういう方向に流れ着くのか未知
それがゲームに参加するこの時代の意味
中国はパクリばっかりだけど 「未知」という点においては異常に幅が広い
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:33▼返信
PV見たけど思った以上にARCよりパルワだな
(モンスターを使ってのクラフト自動化はARCにはない)

ローグライトの一種から独立ジャンル化したヴァンサバライクみたいにARCライクから独立したパルワライクとしてジャンル化しそう
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:35▼返信
>>452
ARKな
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:36▼返信
>>453
完全にボケてた
ありがとう
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:38▼返信
仁王も一作目の時はフロムのパクリって叩かれてた
その後パクリが増えすぎてソウルライクがジャンル化した結果、仁王3をパクリとして叩く人はほぼ消えた
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:39▼返信
ポケモンもジャンル化でいいよ
競合いないと手抜きし続ける未来しかないからね
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:41▼返信
パルワが訴えるわけねーだろ任天堂じゃねーんだぞ
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:44▼返信
>>456
ポケモンライクはニンテンドーストアでも売られてるくらいよ
ネクソモンとかコロモンとか
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:45▼返信
>>458
売れたらつ潰そうとしてくるのはジャンル化してるとは言わんやろ
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:47▼返信
>>459
ネクソモン、コロモンはニンテンドーストアでずっと売られ続けてるのよ
ガワじゃなくてシステムそっくりなのは任天堂は放置してる
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:49▼返信
>>460
日本語通じてなくて草
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:50▼返信
>>460
任天堂は見た目で訴訟起こしてないんだよなあ
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:51▼返信
>>461
仮にネクソモンが売れたら潰しに来るかどうかは想像でしか無いだろう
そしてパルワはポケモンライクじゃなくてARKライクだし
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:51▼返信
>>460
本家より売れてないからだよそれ
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:53▼返信
>>463
パルワをポケモンライクだなんて一言も言ってないが
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:53▼返信
>>462
そういやそうだな
撤回するわ

まぁポケモンライクでパルワほど売れるのは出ないと思うからジャンルとしては残るんじゃね
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:54▼返信
>>465
んじゃポケモンライクが売れたら潰しに来るかどうかは完全に妄想だな
468.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:56▼返信
まあ言い出したら動画サイトもユーチューブのパクリ
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 09:58▼返信
>>464
ポケモンと同じシステムのパクリゲーなら本家より売れるのは出なそう
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 10:52▼返信
すごいぱくりw
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 11:06▼返信
パクリの闇鍋や~
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 11:59▼返信
パルワールドを訴えたから、こっちもちゃんと訴えろよ
もちろん発売後ではなく、今すぐ声明を出すべき
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 12:09▼返信
データー引っこ抜いてモデリングに手加えただけなのかな
何でもありやな
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 12:23▼返信
パクリが許されると思って増えるから訴えたのに
訴えても無意味だったからパクリが増えるっていう
任天堂の敗北w
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 12:59▼返信
データぶっこ抜きは出来ないと何度でも書くぞ?そろそろ覚えろ
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 13:11▼返信
>>474
訴訟したことによって逆に旗色悪くなってるのはあるかもなあ
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 13:20▼返信
FF14がぶっこ抜かれてるみたいだな
日本は何やっても怒らないって思われてんな
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 15:06▼返信
>>472
モンスターを捕まえるのがボールじゃ無くてカードだったりする辺りちゃんと回避しようとしてるな
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 16:05▼返信
ソウブレイズ、ルカリオ、ドレディア 辺りはまんま過ぎん?
480.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月10日 18:59▼返信
台湾とかいうゴミはさっさと中国に統治されろよ
調子に乗ってんじゃねーぞ?
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 11:45▼返信
ゲーフリが作らないから作った。
それだけでしょ
未だにZAやウインド・ウェーブみたいな時代遅れしか作れないのが悪い
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:28▼返信
ぽこはもパクリだけど🐷が違うって言ってるブヒィwwwwwww

直近のコメント数ランキング