Xより
・・・これはどうなのよ、パクリではない、ないが一言ぐらいは欲しいと思っちゃうのは贅沢なんですかねぇ。 https://t.co/258ZOHzW6y
— NEMOTO KNIVES (@NEMOTOKNIVES) March 10, 2026
形状が、と言うよりパーツ構成がね。多分うちのオリジナルで他にやってる人ほとんどいない構成だって事解ってない、というか多分NEMOTOKNIVES認識してない。 pic.twitter.com/t5F2VEyYcS
— NEMOTO KNIVES (@NEMOTOKNIVES) March 10, 2026
こっちの方が参考にしてそうですね
— きゃもね (@0bca2klj5) March 11, 2026
パーツ等が pic.twitter.com/JEtPjCzwI9
この記事への反応
・バイオ前にも武器人間パクり疑惑とか、三姉妹デザイン酷似とかなかったっけ。
こういうの見る度に、企画書に該当画像貼っつけて(あるいは該当デザインを読み込ませたAI)依頼する文化が根付いてて、ヤバいことやってる自覚無しでデザイナーも大きなアレンジ加えず製作してるんだろうなーと思う。
・サイレントコラボで後でファンをビックリさせる作戦と思ったのですが違ったんですね😵😵😵
・調べたら普通に似てるの他にもあるし神経質な気がするが...
・贅沢です。文句があるなら意匠で裁判起こせばいい。パクリじゃないって思ってるなら声かける必要もないのでは?
・マジで気持ち悪い、自意識過剰版ダンダダンの時のYOSHIKIみたいな感じ
こんなもん調べたらいくらでも出てくるわボケ
似たようなデザイン最初に考えたんお前らなんか?
違うんだったらお前んとこのがパクリちゃうんけ金魚のフン
・バイオハザードとうとう根本朋之氏ともコラボしてるのかーと思ってたら。。。
訴訟大国のアメリカでは映画などで原作でなくとも似た話の小説とか、また参考元などの権利元から訴えられても良いように、事前合意取っておくものですけどね。
・8の時もそうやったが
あいつらまたやっとんのか
・よくある誰でも思いつきそうなデザインってだけでは?私は銃火器に興味無いけど詳しい人なんて世の中にいっぱいいるだろうし
・てっきり根本様の監修が入ったものだとばかり思っていた…そうか…そうなのか…💦
・勝手に騒いでておもろすぎるが
これは⋯どうなんだろ?
魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~ 9巻 魔導具師ダリヤはうつむかない~Dahliya Wilts No More~ (ブレイドコミックス)
発売日:2026-03-10T00:00:00.000Z
メーカー:住川惠(著), 甘岸久弥(著), 景(著), 駒田ハチ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
呪術廻戦≡(モジュロ) 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026-03-04T00:00:00.000Z
メーカー:芥見下々(著), 岩崎優次(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
黄泉のツガイ 12巻 (デジタル版ガンガンコミックス)
発売日:2026-03-12T00:00:00.000Z
メーカー:荒川弘(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
異世界のんびり農家(16) (ドラゴンコミックスエイジ)
発売日:2026-03-09T00:00:00.000Z
メーカー:剣 康之(著), 内藤 騎之介(その他), やすも(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る







田村装備だか村田装備だかが協力してんだよな?
そこも関係してくるのか?
せめてノコギリ鉈くらいの作ってそれパクられてから言えよ
Switch2版同時発売のバイオハザード9に世界中から称賛の声が止まらない😆
4%ぐらい似てる
PS5メタスコア最下位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミハードプレステw
ありがとう4%堂
ゴキブリイライラで草ww
海外でも支那人絵描き屋が同じように既存品をパクッてデザインして
問題になったことがある
カプコンほんまいい加減やな
なお4%w
↑そりゃ贅沢っすねw
「もしかしてウチの商品参考にしてくれた!? 気に入って頂けたらウチの商品も是非!」とかいえば
売上増に繋がるでしょうに
似たようなの出してるところ山のようにあるけど…
カプコンのゲームやってる奴らがそんな思考回路してるわけないだろ
叩かれるだけだわ
根本さんの作風とはちょっと違うと思うわ
お前らの独自性を訴えるアックスがそもそもパクリの集合体だろうに
頭青葉かよ
こわっ
それでパクリが通るのかは知らん
文字も読めない池沼👆😁
4%どもが買わないから…
「戦後頑張って作り上げた遺産を食いつぶして生きてる日本人」
ほんまこれ叩くモノを毎日探して必死に叩く日本人
どうしてこうなったのか
似てねえ~
TOPS社のはどれもパーツ構成が刃の部分とグリップ部分の2つしかないやん
それ
最強の法務部?かなんか有しているらしいから
🔥👊🔥界王拳4%だ!!!!
似たデザインパーツ出してるところに一軒一軒?
流石に自意識過剰過ぎるわ
PS5…54%、PC…36%、XSX…6%、Switch2…4%
これだもんなぁ、ちなみに海外だとPS5バイオ9の2周目>>>>>ぽこあ だったらしいぞ
出来上がったものが似てるようで似てない物になっても?
2026年3月7日までの週のGfKデータによると、 『バイオハザード レクイエム』はイギリスの小売チャートで1位を維持した。
『ポケモン ポコピア』は初登場2位に輝きました。The Game Businessの クリストファー・ドリング氏はソーシャルメディアで、イギリスの小売店では「深刻な供給不足」に陥っており、 『ポケモンレジェンズ ZA』の半分にも満たない売上にとどまっていると述べています。
『マリオカート ワールド』は1つ順位を下げて3位となり、『ポケモン レジェンズ ZA』は2つ順位を上げて4位となった。 ←2週目のバイオにボロ負けのぽこあwww
自意識過剰具合すごいな
司法が答えを出してくれるんだからよ
隙あらばゴロ
インスピレーションは常にあるからね
元やつも何かからインスピレーションは受けてるだろ
昔からバイオはこうだろ
似てる1人に金払ったら同じこと言う輩が1000人出てくるわ
どーすんのこれ
検索してみたけど、実際刃に穴が空いてる感じとかはそっちの方が近いな。柄周りはこっちぽいけど。
これもパクリだろうな
カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に
もっと騒げとでも言ってほしいの?
見た目はほとんど違うし
8は敵のデザイン丸パクリ
ゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
やたら国内に拘る一行あけ🐷
🙄氷河期連呼する🐷
🪳連打する🐷
メタルギアΔに粘着する🐷
ミソジニー連呼🐷
レクイエムなら気にするのも判るけど
【悲報】売り切れ続出らしいぽこあさんの初週販売数、2週目のバイオハザード9に負ける
9月1日 7︰00〜10︰00 16︰30〜27︰00
9月2日 7︰40〜 18︰00〜
10月15日 23︰00〜24︰00
10月16日 0︰00〜7︰00 11︰30〜24︰00
20時間近くはちまにずっと張り付いてて1000コメ以上コピペ連投し続けるキチガイ無職🐷、そりゃPS5にボロ負けで4%になりますわ
バイオ8で映画武器人間に出てくるキャラクターのプロペラヘッドを許可なくパクって別キャラ名で出して監督とデザイナーに怒られたのもう忘れたのか?
プライドが高くなって自分の会社は何をやっても許されると自惚れてるのか?
眼科行くのお勧めだよwww
目を細めて雰囲気似てる程度じゃ裁判でも勝てないぞ
つかお前デザイナーならお前自身も色々参考にしてその形状にしただろと言いたい
無からインスピレーションなんて湧かない
最近なんでもパクリだのなんだの言い過ぎなんだよ
完全一致以外はグダグダ言うべきではない
アメリカに腐る程似てるの売ってそう
こんな世界中でどこでもあるようなデザインを独占しようとかふざけすぎだろ
消せ消せ消せ消せ
パクリ?といっていいか分からないけど過去のバイオシリーズも
これは見る人が見れば全部分かるというか
ナイツのタクティカルガンとかオールドガンを近代化改修して元のオールドガンよりお高い部品まで売ってる
レクイエムに出てくるアンブレラ特殊部隊の装備品も色んな実在品のカスタムを思わせる装備でレオンの斧はナイフだと簡単に折れるからなんだ
そりゃーまだ普及しきってないSwitch2でしか出てない物と一応とは言えほとんどのプラットホームで出来るゲームを比べてもな
それは全然問題ないね
意味:ありがちなデザインをすぐパクリ認定し起源主張する
類義語:青葉する
お前が決めることじゃないしパクリまくってるという事実が大事
カプコンのパクリは良いパクリ
ゴキステハードのゲームっていつもそうだよな
だったらパクられた本人でもないお前がどうのこうの言うのだって間違ってね?
そりゃ仕方ないわ
普及してないから4%でも仕方ないよね
いちいちパクリとか突っ込むのは野暮ってもんよギリギリだけどさw
4%ですぐ裏切った珍豚w
全く反論になってないしカプコンがパクりまくりだとう事実の否定にすらなってない
😊👉(購入する)ポチポチ
はちま
💢🐷👉♥ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
2026年度ソフト売上本数
PS 2.4億本
スイッチ 1.4億本
【悲報】売り切れ続出らしいぽこあさんの初週販売数、2週目のバイオハザード9に負ける
4%堂は伊達じゃない!
そこまで古いと意匠権切れてない?
監修してるからな
参考にしましたと言われても仕方ないレベル
似たようなのはよくあるって言ってる人は具体的にどれなの?
平気でパクって指摘されてもダンマリの体質
それに関しては何も間違ってないし言われても仕方ないと思う
4%🐷「だが買わぬ!!」
まあPS6と違ってちゃんと作ってるんだなというのはわかった(´・ω・`)
そっとポスト削除
キレてるキレてないの話はだれもしてない話をすり替えるな
カプコンが前科ある話をしてる
カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に
『バイオハザード ヴィレッジ』の敵デザインについて、映画「武器人間」監督が不満げ。「偶然にしては似すぎ」
そこをパクリと言われたらアウトかも
ニンテンドーeショップにて3月11日、Nintendo Switch 2/Nintendo Switch向けタイトルの新たなセールが開始された。対象タイトルは約320本。本稿では、その中から注目タイトルをいくつか紹介する。
今回は、『オクトパストラベラー0』などが初めてセールに登場。国内メーカーのタイトルが比較的多くラインナップされ、Nintendo Switch 2向けゲームもいくつかお安くなっている。
ちらちらと周り見て賛同者探してんじゃないよ
「だからこれもパクリ!」←いや似てないっす…
こりゃ同業者で喧嘩になりそうですね
ブヒ版バイオ9もすぐ投げ売りになるんだろうな
PS5…54%、PC…36%、XSX…6%、Switch2…4%
ソニーPS5強い
それを権利者が言うならそうなんだろうけど外野が言ったとこで無駄なんだよ
投げ売り草
日本で言うと
生 き 物 危 険
ババーン!! キャー
みたいなもん
アメリカとかの武器トレードフェアとか行くとこんなデザインばっかりだからw
こんな程度でオリジナル主張はさすがに恥ずかしいわ
で検索するとまんまやな…
これカプコン完全にやらかしてる
コーエーテクモゲームスは3月11日、PS StoreにてPS5版『仁王3』の初セールを開催することを発表しました。
『仁王3』は2026年2月6日にリリースされ、シリーズ最速記録となる発売2週間で売上100万本を突破したダーク戦国アクションRPGです。セールは2026年3月25日午後11:59までの期間限定で、『仁王3』通常版が9,680円のところ、10%オフの8,712円で購入できます。
また、『仁王3』100万本&シリーズ累計1,000万本突破記念の装備が、3月10日のアップデートで追加されました。記念装備は「万雷の武者鎧(サムライ)」と「万雷の忍装束(ニンジャ)」の2種です。各装備はゲーム中の「社」のメニューにある「荷仕度」内の「賜物」から受け取れます。
あんなん当たり前だよ
漫画家やイラストレーター も当たり前にファッション雑誌とか資料参考にしてる
世に存在しない服なんて作っても気持ち悪いだけ
結果的にブラッシュアップして人物としては全然別人になってるしな
SIE、「DQやるならPS5!」CMを放映開始
『ドラゴンクエストVII Reimagined』やるならプレイステーション 5!
ただのジャンルだよこんなの
いくらなんでもセール早すぎだろ⋯(´・ω・`)
これをアウト扱いしたらデザインなんて何もできなくなる
やってるだろ
プレイステーション公式@PlayStation_jp
PS5®︎『Ghost of Yōtei』の無料DLC「Legends(冥人奇譚)」が本日3月11日(水)配信開始!
最大4人のオンライン協力型マルチプレイモードで、妖怪と化した羊蹄六人衆に挑め⚔️
ゲームの開発期間とか考えるとどう考えてもカプコン側のほうが早いんでね?そのパクリ元って言ってる斧公表してるの去年の4月だぞ?
まあ10%オフですから
ヨーテイ108.2GBになったよ
10%セールぐらいはいいんじゃね?
🐷「💢💢💢💢💢」
ブヒブヒ7Rもう40%オフセール
ブヒバイオ9割合4%
4に縁があるね
珍しくやってんだ
ヒント 100万本突破記念
既に買ったやつも昨日のアプデで装備貰ってる
生まれたてのハードにマルチで敗北したの悔しかったんやなw
キーカードに負けたの草
ゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
やたら国内に拘る一行あけ🐷
🙄氷河期連呼する🐷
🪳連打する🐷
メタルギアΔに粘着する🐷
ミソジニー連呼🐷
世間「switchやswitch2でやるわ」
不適切会計のニデック・KDDI、監査は「京都」 稲盛氏が発足支援
>市場では次の会計不祥事の案件探しが始まっている。視線の先にあるのは旧京都監査法人の顧客企業だ。京セラや任天堂など京都の主要企業が名を連ねる。
>任天堂
↑不正会計堂wwwwwww
謎のヨンケタンハードが猛アピールしてて草
自宅警備員は職業じゃないぞw
豚の世間=4%
Xのやつとバイオのやつはかなり似てると思うで
カプコンが斧の制作期間がいつだったか明かさない限りなんとも言えん
開発期間初期からずっと斧だけ作ってるわけじゃないしな
SwitchコンプレックスみたいなCMやなw
最強ラインナップ(笑)なPS4であのザマでPS3より普及させられなかった時点で
国内市場におけるPSはもう終わってると思うんだがなぁ
ソニー「DQ7やるならPSポータルでどこでもプレイ!!」
一般人「え?外出先でいちいち安定したWifiかテザリングを確保してPS5をリモプしろって?それならSwitch2でいいじゃん」
NieRのパクリ!
って言ってる奴らと同レベルw
CMでPS5よりも先にPSポータルを紹介してる辺りすげぇSwitchへのコンプレックスが感じられるwww
しかも簡単にどこでもプレイみたいな紹介しててまた情弱騙そうとしてんのが如何にもソニーらしいわw
ソニー「PS5とポータル買おう!」
それSwitchなら一個ですむよね?
いやだからといってタイトル発表して去年4月にこのツイート見てよしこれパクろうってデザイン作り直すなんてアホな真似しないだろw
一般人「いらね」
豚「え?外出て云々ブツブツ・・・」
で障壁ハブの炎姫は爆売れ好調なんだよな
このレベルでパクリって言っちゃうと誰に断ってブチ穴開けてんのってことにならん?
あとモンスターを召喚して戦わせるのも任天堂ウリジナルだからな?
この造形師(?)を擁護する気はないけどゲーム中この斧が折りたたまれてるなんて描写は一切無いしレオンが腰につけてる時もそのままだよ。メインフレーム部分にグリップと補強用パーツ組み合わせてその真ん中にビスがあるからそう思ったんだろうけどちゃんと確認してから発言しろ
ヒント スイッチ2の性能はゴミ
ゾンビの肉片隙間に入るやろ
自分らもイチャモンつけて売名できると思っちゃったんかな
難癖にちかいもんがあるよ
始祖とか言ってる馬鹿が居るけど、この人が考えて出来たものではないからな
折りたたむ必要が無いからそのままなだけだろ
何の証明にもなってないぞ
「人気タイトルのバイオハザードでウチの商品と似たようなデザインの斧が活躍しまくり!?せや!!」
これが勝利への近道だろうになぁ勿体ねぇ
横だけどどこでどう折りたためると思ったの?
数多ある武器で少し似てるからとか言ってる時点でお察しなんよ
ファンが騒いでるけど、ファンでもない第三者が見たら何言ってんだコイツ感よ
見て判らんアホに言ってもな・・・
よく考えました
何を根拠に胡散臭い言ってるん?
いやこの斧のゲームモデリング見ればどう見ても折りたたみ収納を前提には作ってないだろw
どっち方向に投げてもグリップと補強パーツが干渉するし仮に折り畳めたとしてもくの字になるだけで全然意味がない。
証明とかどうの以前に物の構造をもう少し勉強し直してこいよw
さらに横からだが
あの作りで折りたためるわけ無いやろ。。
物理って知ってるか?
ちなみに画面ミニマムなスマホだと見えないかもだけど
グリップの真ん中のところはレイヤーが切れてるだけで地金は続いてるし
斧っていう道具だから普通は変なところに間接入れたりしないよ普通は
見てわからないどころか見ても理解できてない池沼だったか
マルチじゃダメ
正解は鬼武者新作Switch2独占
Folding Axeと言う物があってじゃな?
よくあるデザインとか言ってる人は深く調べてもないでしょ
無責任に責めるのはいかがなものか
ずっとパクりのごった煮みたいのだしおるわ
ゴミッチ版バイオ9、メトロイド並みの大爆死を遂げられました
祈りましょう
デザイン丸パクりされてるならともかく現状ただの言いがかりやんけ
思考が青葉と変わらんわ
カプコン無罪だろ
あれも明らかロシアのRSH-12が元ネタだったりする訳で、それはクレジットや使用許可とってるの?
もっと言えばAK47に似た銃を出してるゲームは他にも山ほどあるけど、それらはどうなるの?
パーツ構成が似てるような感じがするって難癖でしょ
田村装備開発のは有名なKONOHAってナイフとMANTISって言う更に他とのコラボのやつだけ(刃物系は)だからこの斧は田村装備関係ない
ホントだww
そっちのほうが昔っからあるっぽいしww
最近のゲームはどこもそうだけど銃系はとくに作ってるとこにライセンス料が必要だからいろんな銃のパーツ組み合わせてキメラにしてる。
そうして名前を変えとけばギリギリ罪にもならないし通る、今回のもそういう類
そういうの無さそうだし色々難癖レベルだね
田村装備開発のは4つあるけどそれに斧は含まれてないからヤラカシだとしたらカプコンのせい
じゃあダクソのグレソはベルセルクのパクリだから断りもないし訴えるのか?
ロケランでRPG7に似た形状のが出てる作品全て断り入れてるのか?
256さんが提示してる商品との類似性についてはどう思います?
コナミじゃなくてカプコンとコラボしたかったーって正直に言ったほうがまだ好感持てる
ヴィレッジの時もなんかやってたろ
RPGは現状全世界色んなとこが作ってるし大元自体が不明な状態だから実質的にライセンス料がいらない(どこも権利主張がしづらい)からゲームとかでフリー素材見たく使われてるんだよ
斧だけはパクリだ未許可使用だと騒ぐのもおかしな話だろ
なんで??ハンドアックスはこの人が作ったの?
根本のアックス、全く同じで草
4%のユーザーにしか購買意欲を与えられなかったって事だからね
バイオも5の時は全武器実際の銃で発砲音すら実際に録音して入れてたらしいな。
金が無いのか権利がめんどくさいのかそれ以降は殆どやらなくなったがなー
かなりダサいことしてるって気づいたほうが良い
大作になると便乗売名狙いが寄ってくるのは世の常
これが無名のインディーゲーだったら何も言わなかっただろうし、実際もうそう言うゲームはいくつもあるのに今回バイオだけで騒ぎ始まった時点でお察し
Paragon War Party 13 inch Tactical Tomahawk Axe
ウォーパーティー タクティカル トマホーク アックスは、パラゴンナイブズと日本のサクラブレードワークスのコラボレーションデザインです。
↓
根本朋之氏のカスタムナイフブランド(SAKURA WORKS)
製品名: サクラブレード、サクラワークス。
作ってるのが完全に同じところで草
私のアイデアを盗んだ・・・ってなると今はもうあの痛ましい事件しか思い浮かばない
調べたらそのウォーパーティー タクティカル トマホーク アックスは根本とのコラボ作品だってよ
Switch2 106件のレビュー←🤣🤣
🐷「(爆死したから)バイオ9は敵ブヒ!叩くブヒ!」
↑両立しえないこのふたつを同時に主張するキチガイ🐷
横だがParagon War Party 13 inch Tactical Tomahawk Axe
ウォーパーティー タクティカル トマホーク アックスは、パラゴンナイブズと日本のサクラブレードワークスのコラボレーションデザインです。
海外の根本とのコラボ作品を持ち出して
類似性を聞くのは調べる能力がないと自白してるようなもの
調べたらすぐわかったぞ
何言ってんだこいつってなるわ
ざこあの記事じゃないですよw
そいつの海外コラボ作品が似てるって言われてるの草
どっちにしても同じやつのだろw
ホンマ4%さん買わねえなw
Paragon War Party 13 inch Tactical Tomahawk Axe
ウォーパーティー タクティカル トマホーク アックスは、パラゴンナイブズと日本のサクラブレードワークス(根本)のコラボレーションデザインです。
このメーカーの海外コラボ作品にかなり似てる
Sakura Blade Works がそうってこと?
だとしたらparagonの方には許可取ってたみたいなパターンなのかね
すまん
絵描きのトレース問題だってもう少し類似してから持ち掛けられてるわ
とても残念
根本朋之氏のカスタムナイフブランド(SAKURA WORKS)
製品名: サクラブレード、サクラワークス。
↓
パラゴンナイブズ(Paragon Knives)は、アメリカ・ノースカロライナ州の「Asheville Steel」社が製造するナイフブランドです
コラボ作品だから普通に両方の許可が必要だろ
それにゲームは武器のデザイン関係に金を払いたくないから変更を加えて払わないようにする
正直Nemotoが文句言うのはちょっと違うなあと思う
パーツ構成が全く似てないじゃん
プロフェッショナルとかあの手の番組の罪悪だなあ。
こんなの問題なら服とか違うブランドで似たようなデザインだらけなのが問題になるわ
てめぇが思いつくものなら他の誰かも思いつくはずって言う当たり前の感覚すらなくなるほど、お前は神様なのか?
とでも言っときゃいいのに
それはそれでお前のじゃねえよ馬鹿
だけどな
バイオ開発「おめーとこ参考にしてねーよ、誰だよ」
って感じだろ絶対
マイクロソフトさん?
任天堂に都合が悪くなるとすーぐイチャモンネガキャンが湧く
写真検索しても他のが引っかかる時点でな
バイオハザード9販売数比率
PS5…54%、PC…36%、XSX…6%、Switch2…4%
こんな感じです
コラボだった、みたいなこともあるんでな
今回はモデルガンメーカーとのコラボないんだなぁと思ってた
なんでこの数字でドヤってるやつが多いんだ任天堂信者w
あんだけイきってて5割止まりだもんなぁ
なんだったらレオンが乗ってるのポルシェだよ
折りたたみってなったら似た構造になるような気もする
似てるデザイン見ておこぼれを貰いたくなったんだろう
4%の時国内は売れてるから見てろとドヤってた奴息してるの?
根本からシルエットも各パーツも全く被ってないやん
つまりそういうこと
上でも書かれてるけどこういうタクティカルアックスを折りたたみ前提でなんて作らないしそもそも存在しないんだわ、斧って性質上力入れて振りかざすんだからなんかの拍子にロックが外れた時どう考えてもデメリットでしかないんだしありえんのよ。お前の家の料理用包丁の持ち手に折りたたみ機構が付いてるか?
少しは考えて発言しろ
こういうデザインはかなり多いんでないの?
8のクリーチャーデザインはともかくこれは問題無いんでね
雰囲気こそ似てはいるけど形は違うと思うぜ
パーツ構成とか言ってるけど特許取ってるとかでもなければ構成をあげてパクリ扱いは無理だろ
商売下手だな
マウント取りに行ったらファンの量で負けるわ
統失が過ぎる
アホだな
今回のはパーツも形状も変えて罪にならないのに難癖つけて来たのが問題なんだろ
武器人間やん!
任天堂理論じゃん
またパクったんか……
まあ便乗売名なのかな
こんな機能性重視のデザインをただのゲームクリエイターが思いつくらしい
根本のデザインが流行りすぎてスタンダード化したってのがバカどもの発言で逆説的に証明されてるのおもろすぎんか
文句あるならカプコンを訴えてみろよ
意識だけは高いね
確証もないのにパクられた前提で一言欲しかった、とか言ってる時点でかなり自意識過剰
炎上商法なんだろうけどまともにアピールすれば
次回作とかDLCで正式オファーあったかもしれないのになんで自分の格を下げるような発言するかね
素人はSNSやるなよ
緩くてグレーゾーンの日本国内漁ることにしたんだろう