• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

Xより









この記事への反応

バイオ前にも武器人間パクり疑惑とか、三姉妹デザイン酷似とかなかったっけ。
こういうの見る度に、企画書に該当画像貼っつけて(あるいは該当デザインを読み込ませたAI)依頼する文化が根付いてて、ヤバいことやってる自覚無しでデザイナーも大きなアレンジ加えず製作してるんだろうなーと思う。


サイレントコラボで後でファンをビックリさせる作戦と思ったのですが違ったんですね😵😵😵

調べたら普通に似てるの他にもあるし神経質な気がするが...

贅沢です。文句があるなら意匠で裁判起こせばいい。パクリじゃないって思ってるなら声かける必要もないのでは?

マジで気持ち悪い、自意識過剰版ダンダダンの時のYOSHIKIみたいな感じ
こんなもん調べたらいくらでも出てくるわボケ
似たようなデザイン最初に考えたんお前らなんか?
違うんだったらお前んとこのがパクリちゃうんけ金魚のフン


バイオハザードとうとう根本朋之氏ともコラボしてるのかーと思ってたら。。。

訴訟大国のアメリカでは映画などで原作でなくとも似た話の小説とか、また参考元などの権利元から訴えられても良いように、事前合意取っておくものですけどね。


8の時もそうやったが
あいつらまたやっとんのか


よくある誰でも思いつきそうなデザインってだけでは?私は銃火器に興味無いけど詳しい人なんて世の中にいっぱいいるだろうし

てっきり根本様の監修が入ったものだとばかり思っていた…そうか…そうなのか…💦

勝手に騒いでておもろすぎるが





これは⋯どうなんだろ?



B0GP9BDVB9魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~ 9巻 魔導具師ダリヤはうつむかない~Dahliya Wilts No More~ (ブレイドコミックス)

発売日:2026-03-10T00:00:00.000Z
メーカー:住川惠(著), 甘岸久弥(著), 景(著), 駒田ハチ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0GKHWZNYD呪術廻戦≡(モジュロ) 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-03-04T00:00:00.000Z
メーカー:芥見下々(著), 岩崎優次(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0GK71NMMF黄泉のツガイ 12巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

発売日:2026-03-12T00:00:00.000Z
メーカー:荒川弘(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
B0GP9MFFYX異世界のんびり農家(16) (ドラゴンコミックスエイジ)

発売日:2026-03-09T00:00:00.000Z
メーカー:剣 康之(著), 内藤 騎之介(その他), やすも(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る






コメント(393件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:01▼返信
🏃
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:02▼返信

田村装備だか村田装備だかが協力してんだよな?
そこも関係してくるのか?
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:03▼返信
斧やナイフ考えたのがこいつらならともかく形状なんて決まった物作るならデザインなんて限られるだろ
せめてノコギリ鉈くらいの作ってそれパクられてから言えよ
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:04▼返信
>>1
Switch2版同時発売のバイオハザード9に世界中から称賛の声が止まらない😆

5.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:04▼返信
>>1
4%ぐらい似てる
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:04▼返信
本人しか話題にしてないやーつ?
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:04▼返信
これをパクリって言うのは無理があるわ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:04▼返信
>>4
PS5メタスコア最下位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ゴミハードプレステw

9.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:04▼返信
パク・リー
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:04▼返信
>>4
ありがとう4%堂
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:05▼返信
全然違うじゃん
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:05▼返信
>>8
ゴキブリイライラで草ww
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:05▼返信
支那人を雇ってんじゃねえの??

海外でも支那人絵描き屋が同じように既存品をパクッてデザインして
問題になったことがある
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:05▼返信
8の機械人間も映画パクってたし
カプコンほんまいい加減やな
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:05▼返信
まーーーーたバイオで著作権無視ですかぁ??????????
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:06▼返信
>>4>>8





なお4%w
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:06▼返信
パクリではないが、一言くれ

↑そりゃ贅沢っすねw
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:06▼返信
グリップとか連結する感じで多層構造になってるのなんていくらでも見当たるけど、どこら辺に独創性があるのかもっと具体的に言わないとわからんでしょ
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:06▼返信
別物じゃね?
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:07▼返信
別に同じナイフ屋にパクられた訳じゃないんだし

「もしかしてウチの商品参考にしてくれた!? 気に入って頂けたらウチの商品も是非!」とかいえば
売上増に繋がるでしょうに
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:07▼返信
いわゆるタクティカルアックスでしょ?
似たようなの出してるところ山のようにあるけど…
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:07▼返信
※20
カプコンのゲームやってる奴らがそんな思考回路してるわけないだろ
叩かれるだけだわ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:08▼返信
最近パクリだの騒ぎすぎ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:08▼返信
どちらかというとアメリカのTOPS社のほうが雰囲気似てる
根本さんの作風とはちょっと違うと思うわ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:08▼返信
なんでこんな全く違うものに対して一言あると思った???
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:08▼返信
うわぁ難癖付けてんなぁ
お前らの独自性を訴えるアックスがそもそもパクリの集合体だろうに
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:08▼返信
そもそも今作はクロックタワーをパクってる
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:08▼返信
ポケモンファンアートとパルのデザインぐらい似てるって話?
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:09▼返信
ここでも無職🐷が発狂連投しとるんか
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:10▼返信
全然似てなくてワロタ
頭青葉かよ
こわっ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:10▼返信
タクティカルアックスでもハンティングハチェットでも同じようなの出てくるのに独創性がどこにあるんだか
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:10▼返信
ナイフとかは田村装備開発とかのコラボ?というか協力受けてきちんと公式で発表もしてるっぽいから、普通に知らずに似たようなデザインになった可能性もあるのでは?
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:10▼返信
持ちての所はまんまのデザインだけど
それでパクリが通るのかは知らん
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:10▼返信
そんな難癖をXで言ってたら印象悪くて客が離れるぞ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:11▼返信
>>28
文字も読めない池沼👆😁
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:11▼返信
ブヒ版FF7Rもう40%オフセール開始

4%どもが買わないから…
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:11▼返信
アメリカ「日本から新しいものが生まれなくなった、日本人はゲームを叩いて楽しむ人種になってしまった」
「戦後頑張って作り上げた遺産を食いつぶして生きてる日本人」

ほんまこれ叩くモノを毎日探して必死に叩く日本人
どうしてこうなったのか
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:11▼返信
なお4%
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:11▼返信
>>24
似てねえ~
TOPS社のはどれもパーツ構成が刃の部分とグリップ部分の2つしかないやん
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:11▼返信
>>20
それ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:11▼返信
グリップがここの独自性なのか他もこんなものなかで話しが変わってくるべ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:11▼返信
4%堂が対応して欲しい
最強の法務部?かなんか有しているらしいから
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:12▼返信






🔥👊🔥界王拳4%だ!!!!
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:12▼返信
ジャニーズのまんまコピーのスターダストにも一言言えよ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:12▼返信
お前ら🐷はFFの岩を撮影を馬鹿にしてたが、こういう事あるからな、大事なのよ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:13▼返信
パクリじゃないのに一声かける?
似たデザインパーツ出してるところに一軒一軒?
流石に自意識過剰過ぎるわ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:13▼返信
Amazonで軽く見てきたけどこういう類はどれも似たりよったりだしこいつはこれが完全に自分のオリジナルだって証明できるの?パーツ構成とか言ってるけどそもそもそのパーツ構成って構造からしてオリジナルではないだろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:13▼返信
カプコンは8でも前科あるからまあこれが元ネタだろうな
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:13▼返信
バイオハザード9販売数比率
PS5…54%、PC…36%、XSX…6%、Switch2…4%

これだもんなぁ、ちなみに海外だとPS5バイオ9の2周目>>>>>ぽこあ だったらしいぞ
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:13▼返信
参考にするために連絡って必要なん?
出来上がったものが似てるようで似てない物になっても?
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:13▼返信
イチャモンすぎで笑えない
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:14▼返信
アホくさ、全然ちゃうやんけ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:14▼返信
【超絶悲報】ポケモン ポコピアがイギリスの小売チャートで2位にデビュー -
2026年3月7日までの週のGfKデータによると、 『バイオハザード レクイエム』はイギリスの小売チャートで1位を維持した。
『ポケモン ポコピア』は初登場2位に輝きました。The Game Businessの クリストファー・ドリング氏はソーシャルメディアで、イギリスの小売店では「深刻な供給不足」に陥っており、 『ポケモンレジェンズ ZA』の半分にも満たない売上にとどまっていると述べています。
『マリオカート ワールド』は1つ順位を下げて3位となり、『ポケモン レジェンズ ZA』は2つ順位を上げて4位となった。 ←2週目のバイオにボロ負けのぽこあwww
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:14▼返信
有名なやつなのかと思ったらほぼ無名じゃん…
自意識過剰具合すごいな
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:14▼返信
全然似てねー、酷い売名
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:14▼返信
こういうのはXじゃなくて弁護士に持ち込んで訴えていけ
司法が答えを出してくれるんだからよ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:14▼返信
だれだよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:14▼返信



隙あらばゴロ


59.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:15▼返信
パクりだろうけど
インスピレーションは常にあるからね
元やつも何かからインスピレーションは受けてるだろ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:15▼返信
ぬーべぇ公式が急に「セフィロスは玉藻のパクリ」とか言い出すようなもんだろ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:15▼返信
バイオ4なんて寄生獣丸パクリだしなw
昔からバイオはこうだろ
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:15▼返信
これで起源主張しちゃうのはお里がバレちゃうぞ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:16▼返信
こんな汎用性デザインどうしろと?
似てる1人に金払ったら同じこと言う輩が1000人出てくるわ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:16▼返信
5140億のスタジオ渾身のマラソン、ピーク時の同接が初日からすでに30%減少😭

どーすんのこれ

65.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:16▼返信
意匠登録は?
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:16▼返信
全然一緒ちゃうやろ

67.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:16▼返信
>>2
検索してみたけど、実際刃に穴が空いてる感じとかはそっちの方が近いな。柄周りはこっちぽいけど。
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:16▼返信
バイオシリーズは前科ありまくりだから
これもパクリだろうな

カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:16▼返信
パクリだな
もっと騒げとでも言ってほしいの?
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:17▼返信
4%ぐらいは似てると思う
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:17▼返信
自分が過去にそういうこと一切なしで常に新しいものしか作ってませんって言ってるように聞こえるけどそうなの?お前の作品全部見てこれは◯◯◯のパクリだって言われる可能性考えたら?
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:17▼返信
普通に折り畳みの補強構造じゃないの?
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:17▼返信
パーツ構成がとか特許でもない限りね…
見た目はほとんど違うし
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:17▼返信
4は関係ないデザイナーから80枚の写真と著書100ページ以上を無断使用→提訴される
8は敵のデザイン丸パクリ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:18▼返信
いつもの中卒童貞無職🐷が使い分けるキャラ一覧
ゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
やたら国内に拘る一行あけ🐷
🙄氷河期連呼する🐷
🪳連打する🐷
メタルギアΔに粘着する🐷
ミソジニー連呼🐷
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:18▼返信
パクリではないのに何と声をかけて欲しいんだ?
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:18▼返信
ほななんや、小物をデザインするたびに資料提出させて小物ひとつひとつに権利元みたいなのに声かけろって?アホか
78.投稿日:2026年03月11日 16:18▼返信
このコメントは削除されました。
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:18▼返信
バイオはトレパクの常習犯だろ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:19▼返信
斧のデザインなんか気にしてる奴居ねえよ
レクイエムなら気にするのも判るけど
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:19▼返信

【悲報】売り切れ続出らしいぽこあさんの初週販売数、2週目のバイオハザード9に負ける

82.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:19▼返信
いつもの中卒童貞無職🐷の活動時間帯
9月1日 7︰00〜10︰00 16︰30〜27︰00
9月2日 7︰40〜 18︰00〜
10月15日 23︰00〜24︰00
10月16日 0︰00〜7︰00 11︰30〜24︰00

20時間近くはちまにずっと張り付いてて1000コメ以上コピペ連投し続けるキチガイ無職🐷、そりゃPS5にボロ負けで4%になりますわ
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:19▼返信
これは似すぎているかもね
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:19▼返信
現代自動車グループ、フォルクスワーゲンを抜く…営業利益で世界2位
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:19▼返信
またパクったのかカプ
バイオ8で映画武器人間に出てくるキャラクターのプロペラヘッドを許可なくパクって別キャラ名で出して監督とデザイナーに怒られたのもう忘れたのか?
プライドが高くなって自分の会社は何をやっても許されると自惚れてるのか?
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:19▼返信
任天堂はこういうの絶対ないの強すぎる
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:20▼返信
言いがかりすぎるw
眼科行くのお勧めだよwww
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:20▼返信
田村装備開発が協力してんのにパクリなんて有り得んの?
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:20▼返信
全然形状違くて草
目を細めて雰囲気似てる程度じゃ裁判でも勝てないぞ
つかお前デザイナーならお前自身も色々参考にしてその形状にしただろと言いたい
無からインスピレーションなんて湧かない
最近なんでもパクリだのなんだの言い過ぎなんだよ
完全一致以外はグダグダ言うべきではない
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:20▼返信
新型Xboxチラ見せ! マイクロソフトゲーム開発部門公式Xが投稿
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:20▼返信
珍玉怪人二十面相をどぞう
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:20▼返信
大して似てないし
アメリカに腐る程似てるの売ってそう
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:20▼返信
任天堂みたいな難癖つけてるな
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:20▼返信
確かに!これを見つけるのは凄いですね!
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:20▼返信
こいつは自分のが世界で唯一無二と言えんのか
こんな世界中でどこでもあるようなデザインを独占しようとかふざけすぎだろ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:21▼返信
>>81
消せ消せ消せ消せ
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:21▼返信
8のドミトレクスの衣装も1938年のファッションモデルからまんまパクってた
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:21▼返信
前科ありすぎてなぁ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:21▼返信
まぁぶっちゃけ9は相当色々パクっているよなゲームとか映画とかw
パクリ?といっていいか分からないけど過去のバイオシリーズも
これは見る人が見れば全部分かるというか
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:21▼返信
ぶっちゃけアメリカのサバイバルゲームも銃器関係はとことん似せた別の銃って事にしてるが何度か裁判沙汰にもなってる
ナイツのタクティカルガンとかオールドガンを近代化改修して元のオールドガンよりお高い部品まで売ってる
レクイエムに出てくるアンブレラ特殊部隊の装備品も色んな実在品のカスタムを思わせる装備でレオンの斧はナイフだと簡単に折れるからなんだ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:21▼返信
※81
そりゃーまだ普及しきってないSwitch2でしか出てない物と一応とは言えほとんどのプラットホームで出来るゲームを比べてもな
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:21▼返信
前科があると厳しい目を向けられるのは仕方ない
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:21▼返信
>>97
それは全然問題ないね
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:22▼返信
『バイオハザード ヴィレッジ』の敵デザインについて、映画「武器人間」監督が不満げ。「偶然にしては似すぎ」
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:22▼返信
なんかこれどっかで見たアレだよね?が多いゲームなのは最初から指摘されているレクイエムは
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:22▼返信
任天堂する

意味:ありがちなデザインをすぐパクリ認定し起源主張する

類義語:青葉する
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:23▼返信
>>103
お前が決めることじゃないしパクリまくってるという事実が大事
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:23▼返信
無職絵文字🐷
カプコンのパクリは良いパクリ
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:23▼返信
思ったより別モノだった
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:23▼返信
まーたパクリかよ
ゴキステハードのゲームっていつもそうだよな
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:23▼返信
>>107
だったらパクられた本人でもないお前がどうのこうの言うのだって間違ってね?
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:23▼返信
8の三姉妹の衣装デザインとかも散々指摘されてたけどだんまりで有耶無耶にしてたしどうせこの件もスルーでそ
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:24▼返信
何で言われてんのかと思ったらパクリの前科あんのか
そりゃ仕方ないわ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:24▼返信
似てるだけ 何の問題があるのかな?
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:24▼返信
>>101
普及してないから4%でも仕方ないよね
116.投稿日:2026年03月11日 16:24▼返信
このコメントは削除されました。
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
鬼滅の刃的なゲームだと思えばいいんだよレクイエムは
いちいちパクリとか突っ込むのは野暮ってもんよギリギリだけどさw
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
>>110
4%ですぐ裏切った珍豚w
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
>>111
全く反論になってないしカプコンがパクりまくりだとう事実の否定にすらなってない
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
便乗商法ですね。はい解散
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
 PSストア
😊👉(購入する)ポチポチ
 はちま
💢🐷👉♥ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
2026年度ソフト売上本数
PS    2.4億本
スイッチ  1.4億本
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
これむしろ田村武器開発の方がデザイン近くね?
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信

【悲報】売り切れ続出らしいぽこあさんの初週販売数、2週目のバイオハザード9に負ける


4%堂は伊達じゃない!
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
>>97
そこまで古いと意匠権切れてない?
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
カプが「このデザインは20年前から弊社の資料にありました」とか言ったらどうするんだこいつ
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
>>122

監修してるからな
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
軽くググってみたけどこの3点分割形状?の斧に似た商品は見つからなかったな
参考にしましたと言われても仕方ないレベル
似たようなのはよくあるって言ってる人は具体的にどれなの?
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:25▼返信
まーーーーーーーーーーーーーたいつもの無職🐷爺ちゃんが発作おこしとるんか
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:26▼返信
鉄砲パンパンするゲームでもよくあるじゃん。実在する名前を出すとライセンスがどうのこうのになっちゃうから似た形状の物を出して名前は似つかないものにするやつ。ゲーム関係にはよくあることよ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:26▼返信
>>111
平気でパクって指摘されてもダンマリの体質
それに関しては何も間違ってないし言われても仕方ないと思う
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:26▼返信

4%🐷「だが買わぬ!!」

132.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:26▼返信
>>90
まあPS6と違ってちゃんと作ってるんだなというのはわかった(´・ω・`)
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:26▼返信
パーツの構成の仕方は確かに似てるし元ネタがありそうなデザインだとは思ったけどどうだろうな
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:26▼返信
田村装備開発さんはバイオの製作に関わってるから
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:26▼返信
そういえばぽこあとかいうステマゲー、2週目のバイオに負けたらしいね
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:27▼返信
>>125
そっとポスト削除
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:27▼返信
>>97
キレてるキレてないの話はだれもしてない話をすり替えるな
カプコンが前科ある話をしてる
カプコン、『バイオハザード4』などで写真を無断使用したとして提訴される―損害賠償請求は1,200万ドル以上に
『バイオハザード ヴィレッジ』の敵デザインについて、映画「武器人間」監督が不満げ。「偶然にしては似すぎ」
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:27▼返信
3部構造になってるトマホークって他にあるんか
そこをパクリと言われたらアウトかも
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:27▼返信
【特報】Nintendo Switch 2/Switch向けセールに約320本追加。『オクトラ0』初セール、『ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード』など大型タイトルお安く
 ニンテンドーeショップにて3月11日、Nintendo Switch 2/Nintendo Switch向けタイトルの新たなセールが開始された。対象タイトルは約320本。本稿では、その中から注目タイトルをいくつか紹介する。
今回は、『オクトパストラベラー0』などが初めてセールに登場。国内メーカーのタイトルが比較的多くラインナップされ、Nintendo Switch 2向けゲームもいくつかお安くなっている。
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:27▼返信
アンチやバケモノだらけの多いSNSで拡散してカプコンを燃やしたいだけ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:27▼返信
自分で訴えりゃいい
ちらちらと周り見て賛同者探してんじゃないよ
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:27▼返信
「パクリの前科がある」←うん
「だからこれもパクリ!」←いや似てないっす…
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:27▼返信
Switch2で出してればこんな事には
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:27▼返信
一言よこせとか偉すぎワロタ
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:28▼返信
サムネの女の子の髪型に酷似してる人もこのジャケットに酷似したもんもあるやろ普通に
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:28▼返信
つまり、田村装備が根本ナイフのデザインをパクったと言いたいんだろうか
こりゃ同業者で喧嘩になりそうですね
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:28▼返信
ドミトレクスのは衣装だけでなくコンセプトアートの構図までもがファッションモデルのやつ丸パクリなんだよな
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:28▼返信
もう40%オフのブヒッチ版FF7R

ブヒ版バイオ9もすぐ投げ売りになるんだろうな
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:28▼返信
【朗報】米国ホワイトハウスが『遊戯王』を利用した広報映像投稿!

150.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:30▼返信
バイオハザード9販売数比率
PS5…54%、PC…36%、XSX…6%、Switch2…4%

ソニーPS5強い
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:30▼返信
またかよ、カプコン
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:30▼返信
>>146
それを権利者が言うならそうなんだろうけど外野が言ったとこで無駄なんだよ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:30▼返信
>>139
投げ売り草
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:31▼返信
そもそもバイオハザードなんて言葉無かったからな造語
日本で言うと

生 き 物 危 険
ババーン!! キャー

みたいなもん
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:31▼返信
いやいやw
アメリカとかの武器トレードフェアとか行くとこんなデザインばっかりだからw
こんな程度でオリジナル主張はさすがに恥ずかしいわ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:31▼返信
戦斧 天冥門


で検索するとまんまやな…

これカプコン完全にやらかしてる
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:31▼返信
なんかドラクエの花札のやつ思い出したわ
158.投稿日:2026年03月11日 16:31▼返信
このコメントは削除されました。
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:31▼返信
【特報】『仁王3』PS5版の初セール開催!100万本突破記念、装備追加アップデートも配信
 コーエーテクモゲームスは3月11日、PS StoreにてPS5版『仁王3』の初セールを開催することを発表しました。
『仁王3』は2026年2月6日にリリースされ、シリーズ最速記録となる発売2週間で売上100万本を突破したダーク戦国アクションRPGです。セールは2026年3月25日午後11:59までの期間限定で、『仁王3』通常版が9,680円のところ、10%オフの8,712円で購入できます。
また、『仁王3』100万本&シリーズ累計1,000万本突破記念の装備が、3月10日のアップデートで追加されました。記念装備は「万雷の武者鎧(サムライ)」と「万雷の忍装束(ニンジャ)」の2種です。各装備はゲーム中の「社」のメニューにある「荷仕度」内の「賜物」から受け取れます。
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:32▼返信
>>147
あんなん当たり前だよ
漫画家やイラストレーター も当たり前にファッション雑誌とか資料参考にしてる
世に存在しない服なんて作っても気持ち悪いだけ
結果的にブラッシュアップして人物としては全然別人になってるしな
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:32▼返信
>>157
SIE、「DQやるならPS5!」CMを放映開始
『ドラゴンクエストVII Reimagined』やるならプレイステーション 5!
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:32▼返信
これも駄目なら何もできなくなるよ
ただのジャンルだよこんなの
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:32▼返信
全然似てねぇww
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:33▼返信
>>159
いくらなんでもセール早すぎだろ⋯(´・ω・`)
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:33▼返信
ヤバそうだったら生成AIのせいにして謝っとけば悪いのAIという事に出来るぞ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:33▼返信
いや、もともと銃も色んなパーツ組み合わせたキメラだし
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:33▼返信
4のロゴののひび割れもパクりだったじゃーん
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:34▼返信
仮に参考にしてたとしても問題ないって言える
これをアウト扱いしたらデザインなんて何もできなくなる
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:34▼返信
予想してたよりも似てなかったわ
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:34▼返信
まあカプコンだし
やってるだろ
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:34▼返信
【特報】『ゴースト・オブ・ヨウテイ』オンライン協力マルチ無料DLC「冥人奇譚」配信開始!妖怪の如く巨大化した羊蹄六人衆に再び挑もう
プレイステーション公式@PlayStation_jp
PS5®︎『Ghost of Yōtei』の無料DLC「Legends(冥人奇譚)」が本日3月11日(水)配信開始!
最大4人のオンライン協力型マルチプレイモードで、妖怪と化した羊蹄六人衆に挑め⚔️
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:34▼返信
>>156
ゲームの開発期間とか考えるとどう考えてもカプコン側のほうが早いんでね?そのパクリ元って言ってる斧公表してるの去年の4月だぞ?
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:34▼返信
>>164
まあ10%オフですから
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:34▼返信
>>171
ヨーテイ108.2GBになったよ
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:35▼返信
>>164
10%セールぐらいはいいんじゃね?
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:35▼返信
>>161
🐷「💢💢💢💢💢」

177.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:35▼返信
田村装備は個人的にら胡散臭い奴らやと思ってるからカプコンもナイフメーカーも関わらないで欲しい。
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:35▼返信
ブヒ2のソフト購入数、ブヒ1のときから44%減
ブヒブヒ7Rもう40%オフセール
ブヒバイオ9割合4%

4に縁があるね
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:36▼返信
>>161
珍しくやってんだ
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:36▼返信
某メーカー「ニンテンドーダイレクトの視聴者数の割にソフトが売れない」
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:36▼返信
望月「スイッチ2はソフトが売れない」
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:36▼返信
>>164
ヒント 100万本突破記念

既に買ったやつも昨日のアプデで装備貰ってる
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:36▼返信
>>176
生まれたてのハードにマルチで敗北したの悔しかったんやなw
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:37▼返信
なお4%wwwwwwww
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:37▼返信
>>176
キーカードに負けたの草
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:37▼返信
いつもの中卒童貞無職🐷が使い分けるキャラ一覧
ゲハ板コピペ連投と♥自演ポチポチ🐷(基本形)
やたら国内に拘る一行あけ🐷
🙄氷河期連呼する🐷
🪳連打する🐷
メタルギアΔに粘着する🐷
ミソジニー連呼🐷
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:37▼返信
バイオのは折りたためるようにこういう形状になってるのに対して似てるって言ってる奴にそういう意図は感じられない
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:37▼返信
>>176
世間「switchやswitch2でやるわ」
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:37▼返信
日本経済新聞
不適切会計のニデック・KDDI、監査は「京都」 稲盛氏が発足支援
>市場では次の会計不祥事の案件探しが始まっている。視線の先にあるのは旧京都監査法人の顧客企業だ。京セラや任天堂など京都の主要企業が名を連ねる。
>任天堂
↑不正会計堂wwwwwww
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:38▼返信
Switch 2のソフト購入本数、1台あたり2.18本。 初代Switchが同規模に達した時点では3.88本だった。 約44%の減少をBloombergが報じている。
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:38▼返信
>>176
謎のヨンケタンハードが猛アピールしてて草
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:38▼返信
無職🐷くん
自宅警備員は職業じゃないぞw
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:38▼返信
>>188
豚の世間=4%
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:39▼返信
似てない似てない言ってるやつは他の戦斧の画像も見てみたら?
Xのやつとバイオのやつはかなり似てると思うで
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:39▼返信
>>172
カプコンが斧の制作期間がいつだったか明かさない限りなんとも言えん
開発期間初期からずっと斧だけ作ってるわけじゃないしな
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:40▼返信
歌姫ゾンビもまんまな元ネタありそう
197.投稿日:2026年03月11日 16:40▼返信
このコメントは削除されました。
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:40▼返信
>>193
SwitchコンプレックスみたいなCMやなw
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:40▼返信
>>193
最強ラインナップ(笑)なPS4であのザマでPS3より普及させられなかった時点で
国内市場におけるPSはもう終わってると思うんだがなぁ
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:41▼返信
またいつもの無職🐷がバカの一つ覚えで自演連投してる
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:41▼返信
>>193
ソニー「DQ7やるならPSポータルでどこでもプレイ!!」


一般人「え?外出先でいちいち安定したWifiかテザリングを確保してPS5をリモプしろって?それならSwitch2でいいじゃん」
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:41▼返信
浮かんでる武器携帯してたら
NieRのパクリ!
って言ってる奴らと同レベルw
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:41▼返信
いつもの無職🐷が降臨してるってことは100コメぐらいはコイツ一匹の仕業だな
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:41▼返信
>>197
CMでPS5よりも先にPSポータルを紹介してる辺りすげぇSwitchへのコンプレックスが感じられるwww
しかも簡単にどこでもプレイみたいな紹介しててまた情弱騙そうとしてんのが如何にもソニーらしいわw
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:42▼返信
>>197
ソニー「PS5とポータル買おう!」
それSwitchなら一個ですむよね?
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:42▼返信
大手とタイアップすげぇ~
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:42▼返信
>>195
いやだからといってタイトル発表して去年4月にこのツイート見てよしこれパクろうってデザイン作り直すなんてアホな真似しないだろw
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:43▼返信
ほんとすげぇよカプは
209.投稿日:2026年03月11日 16:43▼返信
このコメントは削除されました。
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:43▼返信
障壁デバフえっぐ
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:44▼返信
>>201
一般人「いらね」
豚「え?外出て云々ブツブツ・・・」
212.投稿日:2026年03月11日 16:44▼返信
このコメントは削除されました。
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:44▼返信
で許可は?
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:44▼返信
任天ハードに出したら変な奴ら湧かないって言ったじゃないですか〜😭
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:45▼返信
こういうことばっか起こるからサードからハブられんだよ障壁は

で障壁ハブの炎姫は爆売れ好調なんだよな
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:45▼返信
※156
このレベルでパクリって言っちゃうと誰に断ってブチ穴開けてんのってことにならん?
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:45▼返信
誰だよ自意識過剰過ぎだろ無名がゲーム作るのに5年とかかかるの理解してる?その前からあんのそれ
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:45▼返信
もう終わった話なのに後から囃し立てて炎上煽ろうとするダサいはちま
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:45▼返信
もともと昔からパクリやってたメーカーだしなぁ…
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:46▼返信
前科があるから疑わしいな
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:46▼返信
ボールで捕まえたりモンスターに乗って移動するのはポケモンのパクリ
あとモンスターを召喚して戦わせるのも任天堂ウリジナルだからな?
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:46▼返信
>>187
この造形師(?)を擁護する気はないけどゲーム中この斧が折りたたまれてるなんて描写は一切無いしレオンが腰につけてる時もそのままだよ。メインフレーム部分にグリップと補強用パーツ組み合わせてその真ん中にビスがあるからそう思ったんだろうけどちゃんと確認してから発言しろ
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:48▼返信
せーふ!
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:48▼返信
>>205
ヒント スイッチ2の性能はゴミ
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:48▼返信
どっちのデザインもメンテナンス性最悪じゃね
ゾンビの肉片隙間に入るやろ
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:49▼返信
悲しい出来事がありました…
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:50▼返信
トマホーク反対
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:50▼返信
自分が使ってるものってすぐわかるんだよな他人が着てる服とか物とかそのぐらいのもんだろ
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:50▼返信
バイオ8の武器人間騒動みて
自分らもイチャモンつけて売名できると思っちゃったんかな
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:51▼返信
バカプコンまた無許可でパクってるw
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:51▼返信
いまキャンプ用のアックスでもこういうデザインだからさ
難癖にちかいもんがあるよ
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:52▼返信
パーツ構成とかいうレベルの時点で売名よな
始祖とか言ってる馬鹿が居るけど、この人が考えて出来たものではないからな
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:53▼返信
>>222
折りたたむ必要が無いからそのままなだけだろ
何の証明にもなってないぞ
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:53▼返信
商売下手だな

「人気タイトルのバイオハザードでウチの商品と似たようなデザインの斧が活躍しまくり!?せや!!」

これが勝利への近道だろうになぁ勿体ねぇ
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:53▼返信
100%一致ならまだしもこれは構図が似てるからトレパクと騒ぐのと同レベルやろ
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:53▼返信
ちなみに武器を考えてる人達の動画が公式から上がってるのは内緒だよ
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:54▼返信
※233
横だけどどこでどう折りたためると思ったの?
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:55▼返信
>>235
数多ある武器で少し似てるからとか言ってる時点でお察しなんよ
ファンが騒いでるけど、ファンでもない第三者が見たら何言ってんだコイツ感よ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:55▼返信
>>237
見て判らんアホに言ってもな・・・
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:56▼返信
ネモトナイフ程のもんが言うならそうなんだろうな
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:56▼返信
>>37
よく考えました
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:57▼返信
>>177
何を根拠に胡散臭い言ってるん?
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:57▼返信
>>233
いやこの斧のゲームモデリング見ればどう見ても折りたたみ収納を前提には作ってないだろw
どっち方向に投げてもグリップと補強パーツが干渉するし仮に折り畳めたとしてもくの字になるだけで全然意味がない。
証明とかどうの以前に物の構造をもう少し勉強し直してこいよw
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:57▼返信
>>239
さらに横からだが
あの作りで折りたためるわけ無いやろ。。
物理って知ってるか?
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:57▼返信
パクリではないけど一言寄こせってどっちなんだよ
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:58▼返信
※239
ちなみに画面ミニマムなスマホだと見えないかもだけど
グリップの真ん中のところはレイヤーが切れてるだけで地金は続いてるし
斧っていう道具だから普通は変なところに間接入れたりしないよ普通は
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:58▼返信
俺なら更に似せて売るね。勝手に宣伝してくれてるんやから逆に有り難いやろ。
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:59▼返信
>>239
見てわからないどころか見ても理解できてない池沼だったか
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:59▼返信
カプコンさあ、もう答え解っちゃったよね
マルチじゃダメ
正解は鬼武者新作Switch2独占
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 16:59▼返信
プロペラ男とかドミトレスクとか毎回出るな
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:00▼返信
>>1
Folding Axeと言う物があってじゃな?
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:00▼返信
これは自分もネモさん関わってるもんだと思ってた
よくあるデザインとか言ってる人は深く調べてもないでしょ
無責任に責めるのはいかがなものか
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:01▼返信
まーたパクったか
ずっとパクりのごった煮みたいのだしおるわ
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:03▼返信
>>1
ゴミッチ版バイオ9、メトロイド並みの大爆死を遂げられました
祈りましょう
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:03▼返信
文句あるならSNSでボヤてないで出るとこ出て見りゃいいんじゃないの
デザイン丸パクりされてるならともかく現状ただの言いがかりやんけ
思考が青葉と変わらんわ
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:05▼返信
この人が作ったやつParagon War Party 13 inch Tactical Tomahawk Axeに激似
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:06▼返信
いうて武器デザインって外部協力じゃないん
カプコン無罪だろ
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:06▼返信
同じバイオ9にタイトルであるレクイエムの名を冠したマグナムリボルバーあるけど
あれも明らかロシアのRSH-12が元ネタだったりする訳で、それはクレジットや使用許可とってるの?
もっと言えばAK47に似た銃を出してるゲームは他にも山ほどあるけど、それらはどうなるの?
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:06▼返信
う~んなんか似てるみたいな程度のレベルだなぁ
パーツ構成が似てるような感じがするって難癖でしょ
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:07▼返信
>>146
田村装備開発のは有名なKONOHAってナイフとMANTISって言う更に他とのコラボのやつだけ(刃物系は)だからこの斧は田村装備関係ない
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:07▼返信
4%しか買わなかったくせに🐷がバイオは敵認定してて草
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:07▼返信
💩ドウデモWiiU
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:07▼返信
カプコンの天才デザイナーの完全オリジナルなんだよなあ
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:09▼返信
>>256
ホントだww
そっちのほうが昔っからあるっぽいしww
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:09▼返信
かっこいい架空リボルバーといえばベイルハウターとヘイトソング
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:09▼返信
>>258
最近のゲームはどこもそうだけど銃系はとくに作ってるとこにライセンス料が必要だからいろんな銃のパーツ組み合わせてキメラにしてる。
そうして名前を変えとけばギリギリ罪にもならないし通る、今回のもそういう類
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:10▼返信
構造に特許があるなら問題あるけど
そういうの無さそうだし色々難癖レベルだね
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:10▼返信
>>257
田村装備開発のは4つあるけどそれに斧は含まれてないからヤラカシだとしたらカプコンのせい
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:10▼返信
ぶーちゃんいるから、4%の話しないでおこうかwww
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:11▼返信
銃火器や武具の元ネタ転用なんて今に始まった話じゃないな
じゃあダクソのグレソはベルセルクのパクリだから断りもないし訴えるのか?
ロケランでRPG7に似た形状のが出てる作品全て断り入れてるのか?
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:11▼返信
>>252
256さんが提示してる商品との類似性についてはどう思います?
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:12▼返信
パクリじゃないなら一言必要でもないだろ
コナミじゃなくてカプコンとコラボしたかったーって正直に言ったほうがまだ好感持てる
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:14▼返信
バイオがパクリで騒がれるのもはやお家芸になってきたよね
ヴィレッジの時もなんかやってたろ
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:15▼返信
さすがにちょっと難癖が過ぎるかなぁ
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:15▼返信
>>270
RPGは現状全世界色んなとこが作ってるし大元自体が不明な状態だから実質的にライセンス料がいらない(どこも権利主張がしづらい)からゲームとかでフリー素材見たく使われてるんだよ
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:16▼返信
アサルトライフルのAK47やロケランのRPG7に似た銃火器がちょっとデザインや名称を変えて出てくるゲームがウジャウジャあるのに
斧だけはパクリだ未許可使用だと騒ぐのもおかしな話だろ
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:17▼返信
>パクリではない、ないが一言ぐらいは欲しい

なんで??ハンドアックスはこの人が作ったの?
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:17▼返信
Paragon War Party 13" Tactical Tomahawk Axe と
根本のアックス、全く同じで草
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:18▼返信
4%一致してたからパクリって浅はかすぎるだろ4%
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:19▼返信
>>261
4%のユーザーにしか購買意欲を与えられなかったって事だからね
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:19▼返信
外国からの難癖かと思ったら日本人だった(´·ω·`)
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:19▼返信
※276
バイオも5の時は全武器実際の銃で発砲音すら実際に録音して入れてたらしいな。
金が無いのか権利がめんどくさいのかそれ以降は殆どやらなくなったがなー
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:19▼返信
全く似てないやん
かなりダサいことしてるって気づいたほうが良い
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:20▼返信
武器人間の騒動見て自分らも乗っかれると思ったんやろな
大作になると便乗売名狙いが寄ってくるのは世の常
これが無名のインディーゲーだったら何も言わなかっただろうし、実際もうそう言うゲームはいくつもあるのに今回バイオだけで騒ぎ始まった時点でお察し
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:20▼返信
パクワじゃん…
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:21▼返信
この人はアックスの許可取ったの?
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:21▼返信
逆にパクリじゃない、全く関係無いもので一言言われたら怖くない?w
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:22▼返信
>>256
Paragon War Party 13 inch Tactical Tomahawk Axe
ウォーパーティー タクティカル トマホーク アックスは、パラゴンナイブズと日本のサクラブレードワークスのコラボレーションデザインです。

根本朋之氏のカスタムナイフブランド(SAKURA WORKS)
製品名: サクラブレード、サクラワークス。
作ってるのが完全に同じところで草
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:22▼返信
冷静になった方がいいとは思う
私のアイデアを盗んだ・・・ってなると今はもうあの痛ましい事件しか思い浮かばない
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:23▼返信
誰もやってないな
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:24▼返信
>>278
調べたらそのウォーパーティー タクティカル トマホーク アックスは根本とのコラボ作品だってよ
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:25▼返信
PS5 3,121件のレビュー

Switch2 106件のレビュー←🤣🤣
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:26▼返信
よくあるデザインで草
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:27▼返信
🐷「バイオ9はスイッチ2のおかげで売れたブヒ!」
🐷「(爆死したから)バイオ9は敵ブヒ!叩くブヒ!」

↑両立しえないこのふたつを同時に主張するキチガイ🐷
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:27▼返信
>>271
横だがParagon War Party 13 inch Tactical Tomahawk Axe
ウォーパーティー タクティカル トマホーク アックスは、パラゴンナイブズと日本のサクラブレードワークスのコラボレーションデザインです。

海外の根本とのコラボ作品を持ち出して
類似性を聞くのは調べる能力がないと自白してるようなもの
調べたらすぐわかったぞ
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:29▼返信
炎上商法かな?ここのパーツが似てるんですーって言われても
何言ってんだこいつってなるわ
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:29▼返信
パパパパーツ構成www
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:29▼返信
>>290
ざこあの記事じゃないですよw
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:29▼返信
お前のよりもっと似てるやつあるって言われてるの草
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:30▼返信
微塵も似てなくて草
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:33▼返信
>>299
そいつの海外コラボ作品が似てるって言われてるの草
どっちにしても同じやつのだろw
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:35▼返信
メーカーさんのはバタフライナイフモチーフの補強板でしょこれだいぶ違うよ
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:35▼返信
ブヒF7Rさんもう40%オフw
ホンマ4%さん買わねえなw
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:39▼返信
>>302
Paragon War Party 13 inch Tactical Tomahawk Axe
ウォーパーティー タクティカル トマホーク アックスは、パラゴンナイブズと日本のサクラブレードワークス(根本)のコラボレーションデザインです。

このメーカーの海外コラボ作品にかなり似てる
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:39▼返信
>>291
Sakura Blade Works がそうってこと?
だとしたらparagonの方には許可取ってたみたいなパターンなのかね
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:41▼返信
>>295
すまん
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:41▼返信
似ても似つかないが…
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:42▼返信
全然似てねえし共通点が接合部にねじついてるだけじゃねーか
絵描きのトレース問題だってもう少し類似してから持ち掛けられてるわ
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:43▼返信
ピックモンくらいやられてから話題にして欲しい
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:43▼返信
ラクーンシティのやっつけ感が
とても残念
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:44▼返信
>>305
根本朋之氏のカスタムナイフブランド(SAKURA WORKS)
製品名: サクラブレード、サクラワークス。

パラゴンナイブズ(Paragon Knives)は、アメリカ・ノースカロライナ州の「Asheville Steel」社が製造するナイフブランドです
コラボ作品だから普通に両方の許可が必要だろ
それにゲームは武器のデザイン関係に金を払いたくないから変更を加えて払わないようにする
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:44▼返信
言うほど特徴的でも優れたデザインでもなくて乾いた笑いが出た
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:47▼返信
田村装備開発が協力してんじゃなかったっけ?
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:50▼返信
どっちかっていうとKatsuのタクティカルアックスが参考になってると思う
正直Nemotoが文句言うのはちょっと違うなあと思う
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 17:53▼返信
>>256
パーツ構成が全く似てないじゃん
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:02▼返信
ただの職人がアーティストとか言い出しちゃうアレか。
プロフェッショナルとかあの手の番組の罪悪だなあ。
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:04▼返信
不満があるならカプコン相手に訴訟すれば
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:06▼返信
この程度ならデッドライジングでも訴えられて大丈夫だったしなあ
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:08▼返信
これは問題ないよ
こんなの問題なら服とか違うブランドで似たようなデザインだらけなのが問題になるわ
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:10▼返信
この程度の類似性でパクリ扱いはこじつけが過ぎる
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:16▼返信
何かの参考にした可能性はあるとは思うけど、そんなにオリジナリティ溢れる形状か?って気はする
てめぇが思いつくものなら他の誰かも思いつくはずって言う当たり前の感覚すらなくなるほど、お前は神様なのか?
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:23▼返信
全然にてねーw
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:25▼返信
海外の中とかも元の銃のモチーフあるんだからこういうのって寛容なんじゃないの?
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:26▼返信
ぶーちゃんが関わるからこうなる
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:35▼返信
参考にしていただきありがとうございます!
とでも言っときゃいいのに

それはそれでお前のじゃねえよ馬鹿
だけどな
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:35▼返信
知らんメーカー「一言くらい欲しい」
バイオ開発「おめーとこ参考にしてねーよ、誰だよ」

って感じだろ絶対
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:37▼返信
丸パクりならともかく構成が似てるだけってアホか
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:41▼返信
ImpressのGAME Watch“新型Xbox(の開発キットをMS開発部門が)チラ見せ!”と記事化→既視感があったので確認したらXSX|Sのキットだった

マイクロソフトさん?
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:41▼返信
これでパクリは流石に無理があるのでは?
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:42▼返信
流石に似てなすぎて笑うわ
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:43▼返信
それより夢グループの社長とあの色女ゾンビ化して出ないのかよ
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:43▼返信

任天堂に都合が悪くなるとすーぐイチャモンネガキャンが湧く

333.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:43▼返信
海外でいくらでもある言われてて草
写真検索しても他のが引っかかる時点でな
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:44▼返信
カプコン株は去年売ったから、どうでもいい
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:48▼返信
思いこみやべーよ
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:49▼返信
実用性重視したら構造が似るなんて良くあるだろ
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:50▼返信
任天堂Switch2版って売れてんのか??
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:52▼返信
>>337
バイオハザード9販売数比率
PS5…54%、PC…36%、XSX…6%、Switch2…4%

こんな感じです
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:53▼返信
全く関係ないが、プレイ中、グレースもレオンもやたらでかくてテカテカする時計してるなーと思ったら
コラボだった、みたいなこともあるんでな
今回はモデルガンメーカーとのコラボないんだなぁと思ってた
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 18:55▼返信
>>338
なんでこの数字でドヤってるやつが多いんだ任天堂信者w
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:06▼返信
>>340
あんだけイきってて5割止まりだもんなぁ
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:13▼返信
誰?この雑魚
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:16▼返信
>>339
なんだったらレオンが乗ってるのポルシェだよ
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:19▼返信
ほぼ丸パクリかと思ったら全然似てなくて草
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:21▼返信
呪術信者「売れてる方が正義、パクリじゃなくオマージュ」
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:22▼返信
似てるけど
折りたたみってなったら似た構造になるような気もする
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:24▼返信
売れてるゲームはそういう情報が溢れて目に付きやすいからな
似てるデザイン見ておこぼれを貰いたくなったんだろう
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:26▼返信
>>338
4%の時国内は売れてるから見てろとドヤってた奴息してるの?
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:35▼返信
全然パクリじゃなくて草
根本からシルエットも各パーツも全く被ってないやん
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:42▼返信
画像検索すると似たような物がごまんと出てくる
つまりそういうこと
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:48▼返信
>>346
上でも書かれてるけどこういうタクティカルアックスを折りたたみ前提でなんて作らないしそもそも存在しないんだわ、斧って性質上力入れて振りかざすんだからなんかの拍子にロックが外れた時どう考えてもデメリットでしかないんだしありえんのよ。お前の家の料理用包丁の持ち手に折りたたみ機構が付いてるか?
少しは考えて発言しろ
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:53▼返信
いうほどか?
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 19:55▼返信
言うほど似てるか?
こういうデザインはかなり多いんでないの?
8のクリーチャーデザインはともかくこれは問題無いんでね
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:18▼返信
上手く立ち回れば宣伝効果期待できるのに馬鹿だねぇ
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:23▼返信
いやぁ無理筋だろ
雰囲気こそ似てはいるけど形は違うと思うぜ
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:27▼返信
こんなもん買う馬鹿いるんだな
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:29▼返信
これは言いがかりが過ぎるわ
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:32▼返信
全然似てねぇしそもそもが真似される様な良いデザインじゃねぇwww
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:37▼返信
自意識過剰が過ぎるw
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:41▼返信
難癖がすごい~
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:42▼返信
うざ、黙っとけよ。こんなん言っても余計に悪い印象なって売れないのに、むしろ文句言わないで嬉しいありがとう!の方がバイオファンは購入すると思うけど、こういう事されると、攻撃されてるみたいで敵対心しかない。好意的なら似てるしグッズ再現みたいで欲しかったけど無理だな
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:43▼返信
陰湿なファンネル飛ばししてないで訴えたらええやん
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:46▼返信
きっしょw言ってることほぼ統失やろ
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 20:58▼返信
具体的に自分の作ってる斧にどう独創性があってバイオの斧とどう共通してるのか教えてくれないとな……
パーツ構成とか言ってるけど特許取ってるとかでもなければ構成をあげてパクリ扱いは無理だろ
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 21:05▼返信
似てるかもとか周りに言われて光栄ですとでも答えておけばある程度買う人はいたんじゃない?
商売下手だな
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 21:06▼返信
似てると思うならカプコンと裁判したらいいのに
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 21:09▼返信
適当にコラボ待ってますとか言っときゃいいのよ
マウント取りに行ったらファンの量で負けるわ
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 21:14▼返信
やり口がもろに売名w
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 21:41▼返信
デジタルデザイン系やんこれでパクリは草
統失が過ぎる
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 21:45▼返信
似たデザインの斧販売してますって言えば、めちゃ売れたかもしれないのにね。
アホだな
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 21:46▼返信
>>266
今回のはパーツも形状も変えて罪にならないのに難癖つけて来たのが問題なんだろ
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 21:49▼返信
しょうもなw
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 22:04▼返信
バイオヴィレッジ、レクイエムは特定のミリタリメーカーとコラボしたデザイン使ってなかったっけ
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 22:05▼返信
某包丁メーカーのデザインに酷似した包丁が某アニメ映画に出た時はメーカーが怒らず便乗して宣伝してたよ
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 22:29▼返信
積みゲーしてたバイオ8を今さらプレイしたワイ。
武器人間やん!
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 22:35▼返信
前もコンセプトアートのパクりで騒いだよね
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 22:39▼返信
FF13のライトニングの剣とかの時代からあるでしょ似たようなデザインは
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 23:17▼返信
>>345
任天堂理論じゃん
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 23:23▼返信
バイオの武器人間パクリは疑惑じゃなくて完全アウトやぞ
またパクったんか……
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月11日 23:27▼返信
ただの難癖としか
まあ便乗売名なのかな
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 01:18▼返信
小島なんとかも似ている作品見る度に自意識過剰に騒いでるよな
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 01:29▼返信
まあ訴訟しろよで終わる話だな
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 03:00▼返信
>よくある誰でも思いつきそうなデザインってだけでは?
こんな機能性重視のデザインをただのゲームクリエイターが思いつくらしい
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 03:02▼返信
ここの猿どもにディティールなんて見えるわけないだろ
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 03:04▼返信
これがありふれた斧に見えるってことはそれだけ広まったってことだよな
根本のデザインが流行りすぎてスタンダード化したってのがバカどもの発言で逆説的に証明されてるのおもろすぎんか
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 04:24▼返信
全然似てなくて草
文句あるならカプコンを訴えてみろよ
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 04:28▼返信
Xでの普段の言動も痛いし、ナイフデザインもダサいし
意識だけは高いね
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 05:36▼返信
ただのTactical axeの一種じゃん
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 10:04▼返信
少し前にPCゲームが廃れない理由とかでシュレック出してキャッキャッしてた連中がこれを見てよろしくないとか言い出してるのアホすぎて笑うわ、お前らの権利関係全無視の著作権侵害も大概悪質なんだわ
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 10:41▼返信
デザインが似てるだけじゃ訴えられないから任天堂はパルワに後出し特許でショボい因縁付けてるんだぞ
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 10:51▼返信
なんでYOSHIKIといいSNS下手くそなのおじさんって
確証もないのにパクられた前提で一言欲しかった、とか言ってる時点でかなり自意識過剰
炎上商法なんだろうけどまともにアピールすれば
次回作とかDLCで正式オファーあったかもしれないのになんで自分の格を下げるような発言するかね

素人はSNSやるなよ
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月12日 15:48▼返信
よくあるデザインじゃねーかと思って調べたら柄の部分のパーツ構成みたいのはここぐらいしかやってなかったわ
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月14日 16:29▼返信
4でアート作品パクって裁判沙汰になったから
緩くてグレーゾーンの日本国内漁ることにしたんだろう

直近のコメント数ランキング