• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




買い占めたりしてるジジババがいるっぽい?






イラン情勢等を踏まえたトイレットペーパーの流通について、
トイレットペーパーはほとんど国内で生産されています。

原料は、国内回収古紙やパルプで、
中東依存のものはほぼないため、
直接の影響はありません。

増産余力も十分にあるため、
購買にあたり正確な情報のもと冷静なご判断をお願いします。





この記事への反応



イラン情勢ではなく値上げされる前お買得価格の時に購入しておきたいのでは?

これ知らなかった…
昔オイルショックでトイレットペーパー買占めとか起こったときは、国内生産できてなかったってことなのかな…


ただの誤情報だそうです…😢群集心理学を習った時に具体例として出てきました

トイレットペーパーと石油なんか何の関係もない。包装や運送で関係があるというなら、日本で売ってる全商品が関係あるよね。
トイレットペーパー不安を煽るアカウントこそデマアカウント。取り締まるべきは、こいつらだよね


4月から値上げだから買うんですよ!


でも間違いなく輸送費上がるからきっと値上げするよね。


高齢者のトラウマを呼び起こさせるような内容を放送してるワイドショーに警告してほしいところです
視聴率目当てで酷い内容を目にしますよ


第1次オイルショック時、トイレットペーパーが品切れになった理由は石油不足により紙製品が生産できなくなるというデマや誤報によるパニック買い。
大阪の千里ニュータウンでトイレットペーパーが売り切れたというニュースが広がり、メディアが「紙がなくなる」と報じたことで全国的に不安が拡散。





令和にトイレットペーパー買占めは流石に


生徒会にも穴はある!(12) (週刊少年マガジンコミックス)
生徒会にも穴はある!(12) (週刊少年マガジンコミックス)
発売日:2026/3/17
評価:4.9
ファミレス行こ。 下 (ビームコミックス)
ファミレス行こ。 下 (ビームコミックス)
発売日:2026/3/12
評価:4.8
俺だけレベルアップな件 24 (piccomics)
俺だけレベルアップな件 24 (piccomics)
発売日:2026/3/23









コメント(186件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:31▼返信
HIKAKINとか使いきれないくらい持ってるはず
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:32▼返信
ほんの数年前の買い占め騒動が無意味だったのにもう忘れたのか
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:32▼返信
メディアが煽らなければ買い占めは起きません
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:36▼返信
日本人の民度なんてこんなもんよな
貧しくなれば民度も下がる
金があったからいままでいい人でいられただけ
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:38▼返信
>>1
オイルショック定期😢
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:39▼返信
でも老害と転売屋が買いまくって値上がりするんだろうな
迷惑な話だ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:39▼返信
オールドメディアが散々嘘報道してるからな。もう自分で検索。取捨選択社会でな
そもそも影響なくても備えは自己責任というやんか?最低限の予備は皆買うで
トイレットペーパーの代替え品は無いだろ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:40▼返信
オイルショック時は毎日新聞が煽ったらしいな
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:42▼返信
コロナの時もトイレットペーパー買占めしてる馬鹿いたよな
あれから何も学習しとらん
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:43▼返信
煽り耐性のない奴が買うだけだよ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:46▼返信
わざわざ勧告するってことは買い占めたほうがいいね
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:46▼返信
>>5
【悲報】“日本の恥”がトレンドいり
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:47▼返信
そう言った所で現実品薄になってからじゃ遅いし
その時には自己責任と宣うよ
弱いものは見捨てていく国なのだから
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:47▼返信
ゆーてもな、日常品は常に備蓄しておいたほうが良いぞ。
意識しておいた方が良い(災害とかそう言う意味でも)
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:47▼返信
原油高騰で値上げ待ったなしだから生活必需品かつ日持ちするトイペはストックした方がいい無駄では一切ない
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:48▼返信
高市早苗「日米同盟の抑止力と対処力の強化のため、ミサイルの共同開発や共同生産を含め幅広い安全保障協力を進めることで一致した。国際情勢が激動し不確実性が増す中で、日本の国益を最大化するためには強固な日米同盟が不可欠だ」

→市民を虐殺するミサイルを日本が開発、生産なんて酷い!
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:50▼返信
地震の時もそうだったけど結局実際に売り場から消えればそうならざるを得ないので
頑張って出荷してねとしか
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:51▼返信
何ロール分くらいから買い占めって言うのさ?
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:51▼返信
転売できると思い込んだアホが買いまくって高値で出品
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:54▼返信
日本人の7割は日大にもいけないウンコ。
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:55▼返信
>>19
転売ヤー「嵩張るから遠慮します」
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:55▼返信
古紙やパルプが豊富でも包装フィルムが枯渇したらどうなるんだろ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:56▼返信
トイペがないとオナ二ーできない
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:57▼返信
マスゴミやオールドメディアに言えよ
わざと煽って無い無い言い出すんだから。それで高齢者が騙されて買い溜めするから店頭から品が減るってのがいつものパターンだぞ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:57▼返信
買占めしてる奴をこいつに注意みたいに晒すしかないよね
国を挙げて締め上げるしかないよ
コロナの時とか本当に困ったからな
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 04:58▼返信
>>22
エチレン足りなくてってテレビでやってた
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:02▼返信
>>25
試しに締め上げやれてみてくれないか
どんな効果があるのか実証してくれよ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:03▼返信
ゴミ袋を多めに買い足しました(`・ω・´)
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:06▼返信
パルプを作る時に原油を使います
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:09▼返信
>>8
句読点が必要なのかそのままでいいのか判別が出来ない…
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:10▼返信
資本主義でやめなさいはないだろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:11▼返信
こういう生活用品に関しては何も報じないが一番正解なんだけど学ばないよね
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:12▼返信
コロナの時から学ばんな日本人
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:12▼返信
これもオールドメディアのデマが元だからな
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:12▼返信
>>30
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:12▼返信
伊勢市の倉庫でオイルショック時に備蓄した大量のトイレットペーパー見つかる
(伊勢志摩経済新聞)
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:14▼返信
社会を混乱させるような煽り報道してるとこ罰して下さい
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:15▼返信
何でも買い占める知恵遅れ高齢者多いな
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:16▼返信
だって連日テレビがパニックを煽るんだもん
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:16▼返信
コメと違って日持ちするから買っといたほうがいいよいくら店頭在庫あっても原油高騰を理由に2倍とか値上げされたりしてからじゃ後悔するよ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:19▼返信
大体何でトイレットペーパーなんだよ
なくなったって最悪生きていけるだろ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:23▼返信
>>23
鼻セレブ最高だよ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:24▼返信
じゃあ値上げしてたら便乗ってことでいいんだな
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:24▼返信
買占めしてる人って積立NISA損切りしたりデモに参加してそう
不安耐性低すぎて生きるの向いてない
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:25▼返信
大型の製造機を動かすにはオイルが必要なんだよ
どんなものでももそうだ
家内制手工業の時代ではない
工場で大量生産するにはオイル刺さなきゃならないし
大量のオイルがなきゃ動かない
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:26▼返信
>>30
ドフラミンゴ「悪いが毎日新聞を差し入れてくれよな」
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:26▼返信
デカい工場に人間を集めて
手漉きでトイペを作らせるつもりかね
それならオイルは無くても出来るかもなぁ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:27▼返信
>>23
綿棒が入ってたケースに出そう
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:27▼返信
トイペが無い時代に戻るしかぁねぇな
ガサガサした再生紙でケツを拭け
痔持ちは泣いていい
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:27▼返信
転売ヤーが動き始めました
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:28▼返信
最悪、水と手で拭けばいいよ
濡れたケツはハンカチや手ぬぐいで拭け
それでいい
風呂で毎日ケツ洗ってんだろ
お湯か水かの違いでしかない
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:28▼返信
ないないって騒ぐと実際無くなるんだから買うだろそりゃ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:29▼返信
無い物ねだりしてもしょうがぇんだ
デパートで仰向けで騒ぐキッズじゃあるまいし
無いものはない、有るもので過ごす
それだけ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:30▼返信
工場はなんのエネルギーで動いてるんでしたっけ?
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:30▼返信
昔のオイルショックはただの風評被害だがね
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:32▼返信
まあ、値上がりはするんで、使う分だけ置く場所に困らない程度、
セールで買っとくのは賢い
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:33▼返信
馬鹿が買い占めるから定期的に一箱買えてたものが買えねーじゃねーか
迷惑なことだ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:38▼返信
効いてる効いてる
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:40▼返信
うちのスーパーでは品薄になるかもって張り紙してあったでトイレットぺーパーコーナーに
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:41▼返信
>>3
あと転売な
いい加減お願いじゃなくてちゃんと規制しろよと
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:45▼返信
電気も計画停電とかなるかもしれんしな
再生古紙とパルプが潤沢でも工場稼働やトラック輸送がストップしたら
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:47▼返信
>>55
関係なくても風評でもなくなれば現実の問題になるからな
取り付け騒ぎだってそうだろうし
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:49▼返信
おばはんどもの口コミがパニック買いを引き起こすw
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:49▼返信
どう考えても値上げは確実にするから今買っておきな
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:50▼返信
トイレットペーパーを買い占めろーー!!
次の転売会場はこちらです
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:51▼返信
オイルショックといえばトイレットペーパー買い占めだからな
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:53▼返信
トランプみたいなジェットコースターで投機は利益を得るかもしれないが
政府官庁や企業でも実体をもって運営している主体にとっては安定的な供給が無くなればどうなるかよくわかるのでは
国民生活はもっと脆弱な基盤で成り立っているから個別の状況でより大きな影響を受けるしな
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:54▼返信
PB製品は年間契約なので値上げしないよ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:57▼返信
こいつらがこういうってことは買っとくべきなんやろな
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:58▼返信
電気代、輸送費上がるから値上がりするよね
重油の関係で工場が止まってるところも有るぐらいだし、何が不足しだすか分からないけど、全商品今まで通りとはいかんでしょ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 05:59▼返信
ほんとバカってすぐ影響されるよな
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:00▼返信
便乗値上げも出てくるだろうからな
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:00▼返信
>>68
全ブランドの契約更新時期を知ってるの?w
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:05▼返信
包装フィルム原料も確保はできるんやろうけど中東以外から原材料輸入やと3倍とかなって、トイペ本体に転嫁されるやろう
トイペの枯渇は起きないとしても年金生活者がこれまでどおり購入できるかが考慮されてない大本営発表
高齢者が防衛に走るのもうなずける
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:05▼返信
コロナの時もトイレットペーパー買い占めに動いたからな
ボリュームあるから何か備えた気分になるんだろ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:06▼返信
>>31
資本主義だろうが正常な市場運営がぶっ壊れるようなものは規制されるだろう
資本主義の旗手のような株だって一日で上限下限が決められてたりするあい
なんでもほったらかしにすれば上手くいくなんてのは現実に否定されてる幻想でしかないし資本主義ですらそんな馬鹿な思想でもない
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:06▼返信
今は知らんけど当時はトイレットペーパーを作る機械に燃料が使われてたからじゃないの?
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:10▼返信
国がそう言うんなら買っておくべきなんだろう
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:11▼返信
んなことより天然ガスなんか発電に直結してるから
そっちの心配したら
トイレットペーパーどころか、何もまわらなくなるから。
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:16▼返信
政府の言う事信じられないし多めに買っておいたほうがって気持ちもわかる
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:27▼返信
>昔オイルショックでトイレットペーパー買占めとか起こったときは、国内生産できてなかったってことなのかな

あれも完全なデマと集団心理から始まったもので無関係
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:28▼返信
時期と発端: 1973年10月末から11月にかけて、大阪・千里ニュータウンのスーパーで、紙の特売をきっかけに主婦が行列し、1週間分の在庫が1時間で売り切れたことが発端。
主な原因: 第4次中東戦争(1973年10月)によるアラブ石油輸出国の生産削減により「石油が止まれば紙もなくなる」という不安が広がったため。
連鎖的なパニック: テレビや新聞が大きく報道したことで、不安が全国に波及。トイレットペーパーだけでなく、洗剤、砂糖、生理用品なども店頭から消えた。
政府の対応: 政府は「買占め、売惜しみ」を規制する緊急措置法を制定し、トイレットペーパーの「標準価格」を定めるなどの対策を実施。
収束: 1974年3月頃まで混乱は続いたが、政府の規制やデマであることが認識されたことで沈静化した。
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:31▼返信
近くのホームセンターで在庫がいつもの半部以下になってるから
オイルショックを知ってるジジババが暇すぎて買いに走ってるんだろうなw
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:31▼返信
原因が何であろうと買い占めて店頭から消えれば価値が上がりメルカリで大儲けできるのでいま買い集めてる
トイレットペーパー1ロール1万円くらいになってほしい
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:37▼返信
家にものが増えても不安は消えないよ
買い占めでは心は救われない
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:38▼返信
モノで不安や気持ちを埋めようとしても
ゴミ屋敷化するリスクが増えるだけだ
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:47▼返信
【悲報】 中国人は大阪を『日本の中国』と呼ぶ 上海の不動産コンサルタントが明かした実態
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:50▼返信
※84
コロナの時にそれやる奴いたからとっくにトイレットペーパー高額転売禁止なってるだろ情弱
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:55▼返信
製品そのものに関係なくてもどのみち原油の高騰で物流が滞りでもしたら入手困難になる可能性は十分にあるからある程度買っておくに越したことはない

トイレットペーパーの心配以前にこのままだと食糧危機にすらなりそうだけどな 無事に今年を越せるといいな
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:56▼返信
>>88
なってねえよちゃんと調べろカスwwwwww
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:57▼返信
変な買い占めのせいで米の値段がおかしくなったのを忘れたのか!?
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:58▼返信
・これ知らなかった…
昔オイルショックでトイレットペーパー買占めとか起こったときは、国内生産できてなかったってことなのかな…


米騒動と同じでバカが扇動されただけだよ
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 06:59▼返信
※87
あんだけ永住権乱発したらね~(呆れ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:02▼返信
そもそもウォシュレット普及してる現代じゃ昔ほど消費しないわけで
マジで、買い占めてるのは日本に対する認知度が80年前で止まってる中国人じゃねえの?
95.投稿日:2026年03月20日 07:05▼返信
このコメントは削除されました。
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:08▼返信
米の時と同じで買い占めに走るのは転売ヤーだから警告したって意味がない
農水省と違って便乗して価格高騰を狙いにこないだけマシではあるけど
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:08▼返信
>>91
そういや在庫か抱えた卸がヒイヒイ言ってるみたいだな
国に買い取ってくれだっけか
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:20▼返信
残念ながら値上げはされるので買占めは正義です
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:21▼返信
適当な事言いやがって、いくらパルプが国産だからと言ってわさビーフみたいに工場ごと動かなくなったらどうしようもないからな
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:22▼返信
>>94
ウォッシュレットでも紙は使うくね?
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:23▼返信
買い置きが減ってきたのでそろそろ買うか、って時期にこれ
まあ買うとしても1つだから買占めには見られないだろうけど、もやもやする
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:25▼返信
>>78
平気で嘘つくからな日本政府は
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:29▼返信
>>100
「昔ほど消費しない」を読んで「紙が要らない」と解釈してる馬鹿なあたり
マジでシナカスのようだな
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:31▼返信
なんでトイレットペーパーなんだろうな。
ティッシュペーパーやキッチンペーパーだって原料一緒なのに。
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:35▼返信
他人事みたいに拱手傍観してていいのか?
この記事を読んでるお前達も早くトイレットペーパーと洗濯洗剤を買いに行け!早くしないと無くなるぞ!
私が53年前に経験したオイルショックではトイレットペーパーと洗濯洗剤が無くなって本当に苦労した。
当時小学3年生だった私は親の替わりにトイレットペーパーと洗濯洗剤を探す為に街中駆け回り、散々行列に並ばされた。あの苦い経験は忘れようが無い。
無くなる前に買っときなさい、ウンコ手で拭くわけにいかないんだから。最低半年分購入しろよ、ホルムズ海峡封鎖が長引く場合に備えろ。
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:42▼返信
>>94
電気は重油を燃やして作るよな?
つまり重油の原料である原油の輸入がストップしたら電気も止まる。
電気が止まるとウォシュレットも使えない。
ウォシュレットが無いならトイレットペーパーを使うしかないが、無ければどうする?手で拭くのか?
兎に角、トイレットペーパー買いに行け!
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:45▼返信
実際値上げするので、保管出来るのであれば買い溜めも無くは無い。
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:47▼返信
>>106
紙なければシャワーで流しなよ
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 07:48▼返信
>>95
経産省で思い出したが、あそこにはオイルショック時代に研究されてたムーンライト計画とサンシャイン計画があったな。この際、ホルムズ海峡危機長期化に備えて実用化しよう。
それと堺屋太一の「油断」読んどけよ。
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 08:02▼返信
今の火力発電の主流はLNGで石油じゃない
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 08:07▼返信
どうせ数百円便乗値上げするんだろ?
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 08:08▼返信
買い占めてきた
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 08:10▼返信
嵩張る物を買い占めて転売する人は倉庫あるのかな
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 08:15▼返信
おう、そうだな。計画停電とか薬剤不足とかの情報が入ってからで良いかもな。
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 08:26▼返信
老人があの時の記憶を思い出して買い占めるとは思ってたよ
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 08:38▼返信
>>103
いやウォッシュレットでも使用量はあんま変わらんやろ
お前ケツが湿ったまま出てるのか?
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 08:50▼返信
あれはメディアによる騒動
日本の報道機関は何度でも思い出して反省しなさい
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:00▼返信
今後流通にも影響出るしトイペは嵩張るから量運べないんだよね
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:23▼返信
関係ないのは知ってるけど記念に買っておくか
実際前の買い占めが起きた時全然買えなくて苦労したから
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:24▼返信
まあ、潤沢にあって困らないなら買い占めても問題ないのでは? どれだけ買うかは個人の勝手でしょう
  
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:27▼返信
まあ……先のオイルショックの時の記憶がフラッシュバックしている人多そうだね
また、今回はそういう噂が出回るなら、「高く売れるかな?」と思う転売屋もいる()かもしれない
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:28▼返信
> 令和にトイレットペーパー買占めは流石に

令和もksもコロナ禍でジジババが買い占めてただろ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:34▼返信
コロナ禍の時に国産って話題になっていたでしょうに。
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:35▼返信
なくなりはしないが多少高くなる
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:36▼返信
といいつつ、古紙やパルプ溶かすとこで燃料使うから、それ理由に値上げすんだろ?どうせ
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:37▼返信
>>110
発電でなくパルプや古紙を溶かして煮る時の燃料
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:41▼返信
でも結局買い占め起こるし物価上昇で価格は上がるから買っておいた方が良いのは確かなんだよな
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:41▼返信
えらい人の言うことが
全く信用できない社会
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:41▼返信
無くなるから買占めるんじゃなくて確実に値が上がるから買占めるんだよなあ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:46▼返信
お前ら買うな
俺は買う
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:47▼返信
>>34
それな!
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:47▼返信
『南海トラフ地震臨時情報』が発表された時にコメを買い占めたのもジジババ。

それに目を付けた外国人や新規参入の買い取り業者がその年の秋に出た新米を買い占めたのが
令和のコメ騒動の発端。
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:50▼返信
※128
・ 年寄り
・ 思い込みが激しく、陰謀論にハマりやすい
・ 政府の言う事を信じない

⇒ 買い占めているのはサヨク(証拠はウチの母親)
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 09:59▼返信
なんかとにかく公務員のエリートズラはズレてんだよズラ並にズレてんだよw
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 10:11▼返信
無駄に便所紙とか買い占めに金使ってるからいつまでもバカで貧乏なんだなw
その金で金でも買って高値で売ろうとか考えないあたりがバカw
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 10:15▼返信
普通に考えて紙なのに原油製品な訳が無いでしょ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 10:23▼返信
輸送と製造で燃料使うから高くなるのは当たり前だけど無くなりはしない
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 10:29▼返信
高くなるのが当たり前ならな高くなる前に買いだめしとくのも当たり前
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 10:39▼返信
>>1
安売りしてたから5袋買っといた
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 10:51▼返信
いまだに買い占めしてるアホが存在してるのか?www
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 11:02▼返信
なら安心だな
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 11:03▼返信
国産で潤沢にあるから別にいくらでも供給できるんだろう? じゃあ店が儲かって良かったじゃん
そしてこれから買う客も在庫は沢山あるんだから困る事もない、誰も困らない
なにか問題あるの?
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 11:03▼返信
作っているのは国内でも原料は輸入や
嘯くのもいいかげんにしろよペテンシー
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 11:05▼返信
原油が止まったらあらゆるものがなくなるぞ
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 11:19▼返信
コロナの時と同じで草
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 11:19▼返信
工場は何を燃料に稼働してるの?
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 11:44▼返信
>>22
少し前から100均では某ビニール製品が売り切れ状態
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 12:21▼返信
ほんまなー
だけれど家内に言っても必要以上に買い込んでくるんだよな
げっ歯類かよ
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 12:23▼返信
原料は国産だけどエネルギーは輸入だよ
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 12:37▼返信
とか言いながら品薄になるんだろうな
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 12:45▼返信
老害どもは言う事を聞かないが
政府の言う事は信じることが出来ない
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 12:45▼返信
コロナ禍の時に国産って話題になっていたでしょうに。
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 12:53▼返信
関係ないのに便乗値上げされるからな
値上げされる前に買っとくのが正解
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 12:56▼返信
原料でなくともエネルギーである原油が高くなれば大抵の物は値上がりする
特に日々消費する生活出需品を高騰前に買いだめしておくのは良い選択であり
政府の戯言に付き合う必要は無い

155.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 12:58▼返信
原材料が上がってなくても輸送コストで値段いずれ上がるだろだから買い置きするんじゃないの?
そりゃいくらストック有っても困らないものかつ絶対消費するものなら安いときに買っとくでしょ

中東関係なく値上げ前に買うだろ何言ってんだ・・・? 物価下がる前だったらわかるけどさ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 13:03▼返信
トイレットペーパー買い占めにブチ切れてたイオンが懐かしい
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 13:03▼返信
石油とトイレットペーパーに因果関係薄いのは今どき誰でもわかるだろ
オイルショックの事件だけ知ってて同じことする奴いるんだな
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 13:06▼返信
ネット初心者の年寄りはSNSで見たものをそのまま信じるからな
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 13:23▼返信
これは祭りだから
買い占める過程を愉しむんだよ
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 13:26▼返信
あと、買い占めにより商品を棚から消したことで得られる達成感な
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 13:26▼返信
>>9
マスクは本当に品切れになったなから
むしろコロナを教訓にするなら買った方がいいってなりそう
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 13:35▼返信
>>2
ただな、周りのバカが買い占めるせいでトイレットペーパーなくて、やべぇってなるから買うしかなくなるんだよ
まさか手でふけねーよ
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 14:26▼返信
そもそも紙だし
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 15:52▼返信
過去のパターンだと足りてる在庫が買い占められる原因って
「買い占めやめろ」って発表することなんだよな
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 15:58▼返信
それ見込んで仕入れ問屋が買い占めてたの今売れなくて解放しててめちゃ安く出回ってるから買い込んでるわ。米もさあ、、、2025年10月精米ってのが今更出回ってて、結局買い占めは市民じゃなくて問屋がやってんだって。マスクやら消毒アルコールやらも全部そうだったじゃん。アベノマスクって布マスク出すことで問屋が在庫恐れて一斉放出したろ。
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 16:09▼返信
でも原油高が強く懸念されることとなると製紙会社は株価暴落するし
きっちり製造コストは跳ね上がるしなぁ

ちなみにもう今だと60代はネットと生活を共にしている世代だよな(20、30代でインターネット導入してるような世代)
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 17:11▼返信
買占めを違法化するかTVでイランのニュース流さずにWBCを流すかしろよ年寄りはアホだからお気持ち表明しても無意味だぞ
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 18:30▼返信
買い占めを規制したいなら、国が全部買い上げて配給制にすれば良いんじゃないの?
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 18:57▼返信
またどっかの馬鹿がデマ流したのか

それを真に受ける奴等も馬鹿!
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 19:32▼返信
人は過ちを繰り返す
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 20:27▼返信
ま〜た買い占めとかしてるバカいるのか。。。
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 20:47▼返信
メビウスのー輪からー
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 21:16▼返信
コロナの時にも買い占めあったな
マスクの後に何故かトイレットペーパーも無くなった
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 21:23▼返信
丸富製紙の5倍巻きトイレットペーパーが良いぞ、20ロール分が4ロールになってスペースとらない
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 21:56▼返信
でも買い占める奴がでてきて買えなくなる現実は、ごく最近も経験してることだからな
実際に買えなくなる可能性はなくもないし、そのときにケツ拭く紙がなければどうするって話だし

用心するにこしたこたーねぇわな
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 22:31▼返信
店頭からモノを消すということに、得も言われぬ達成感があるのは事実
それで〇〇がヤバい、買えないという空気を作り出せば勝ちみたいなところはあるな
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月20日 23:07▼返信
ペットボトルにつけてつかえる尻穴洗浄機便利やで
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月21日 03:50▼返信
なくならないじゃなく
値上げしないいえ買う連中は値上げ気にしてんだよ
トイレットペーパーだけ買われてると勘違いしてるのもヤバいでかいから店のストック少ないだけ
消耗品は買い占め増える
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月21日 03:59▼返信
その時テレビはWBCばかりと叩かれてたよ
買い占めはネットで騒いでる奴らと買い占めされてると宣伝した担当者が原因でしょ
材料しか見てないのもすごいわ
こいつが買い物しないのもわかりやすい
買い占めが目立つのはでかいから店の棚を見たら減ってるのが分かりやすく自分も買わなきゃになるし値段上がってるのも気にするから
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月21日 05:04▼返信
転売ヤー放置も原因、転売ヤーどもが買いあさるでかいトイレットペーパーは多く買われただけでも棚がスカスカなのが目立つ、情報ない奴らも焦って買う他の値上げラッシュも原因
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月21日 11:30▼返信
ドラッグストアで10個ぐらい買ってる爺いたな
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月21日 12:04▼返信
店頭から無くならないまでも、来月以降は値上がりはしそうな雰囲気なので
今のうちに買いだめておく人はいるだろ
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月21日 12:06▼返信
石鹸、洗剤、食用油、ティッシュペーパー、トイレットペーパーのような
どうせ使うのが分かっている保存が利く生活必需品は買いだめておいても
損はない
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月21日 20:09▼返信
何も言わないほうがいいのにね
買い占めやめろなんていったら一斉に買い占められるわw
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月21日 20:53▼返信
日本は良くても、中国あたりで製造がストップとかしたら
あいつらまた日本で買い占めをやらかすぞ

コロナの時にマスクが店頭から消えたのも、まず中国人が店頭在庫どころか
バックヤードの商品も総ざらいする勢いで買っていったからだぞ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月22日 18:34▼返信
デマを流すアホ、基地外、低能!
いい加減にしろよ!
低能な頭でいい加減な事言ってんなよ!

直近のコメント数ランキング