• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

トランプ氏、ホルムズ閉鎖状態でも作戦終了の用意 側近に伝える=報道

t4e89aw4tea489wtaw


記事によると


・トランプ大統領は、ホルムズ海峡がほぼ閉鎖された状態でもイランへの軍事作戦を終了する用意があると側近に述べた。

・海峡再開に向けた複雑な作戦は後日に先送りする考えを示した。

・この内容は政権当局者の話としてウォール・ストリート・ジャーナルが報じた。

以下、全文を読む


この記事への反応

仮にホルムズ海峡閉鎖状態のままアメリカが中東を放り出して逃げてしまった場合、日本には致命的な影響がある。
誇張で無く「国が終わる」可能性があります
日本のマスメディアはどういう理由でか事態を真面目に報じていないのでアジア各国の報道を(いまだけでよいから)読むことを勧めます


ホルムズ海峡再開なしでショートカバーは意味わからん

また株価の操作ですかー???あくどいにも程がある

投げ出して逃げるということですね

何のための戦争だったんだ。
ミサイルを使い果たし、無垢の子供たちを殺し、膨大な戦費を浪費しホルムズ海峡の通行料をイランが受け取れるようにしただけ。石油設備を壊しているのでしばらくは品薄でインフレ。
アメリカ軍に多数の犠牲者が出る前に止めるのはいい事だとは思うが。


トランプ大統領
ホルムズ海峡封鎖状態続いてても「アメリカは石油自国でとれるからもういいやー」と戦争を放り出す構え。
もう日本は身勝手なアメリカに遠慮せずにイランと交渉してホルムズ海峡通航の許可を得るべき


トランプはもう飽きて放り投げて帰りそう。そこからホルムズ海峡の不法占拠について湾岸諸国から国連提訴かな。

また?めんどいよ

通行料徴収体制を維持したままならイランの実質勝利、アメリカ敗北、火つけて後始末せずに「もうええわ」みたいなトランプの事を関西弁で「いらんことしい」と呼ぶ

というわけで、あとはイランとの交渉あるのみ。





ホルムズ海峡閉鎖問題どうすんねん…



B0GTNTMZQ9ザ・ファブル The third secret(4) (ヤングマガジンコミックス)

発売日:2026-04-06T00:00:00.000Z
メーカー:南勝久(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0GRDY8QJ7オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~(ノヴァコミックス)6【電子版限定特典付き】

発売日:2026-03-25T00:00:00.000Z
メーカー:樽見京一郎(著), 野上武志(著), THORES柴本(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0GTTR4DSBぐらんぶる(26) (アフタヌーンコミックス)

発売日:2026-04-07T00:00:00.000Z
メーカー:井上堅二(著), 吉岡公威(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0GS7HZ27H幼女戦記(34) (角川コミックス・エース)

発売日:2026-03-26T00:00:00.000Z
メーカー:東條 チカ(著), カルロ・ゼン(その他), 篠月しのぶ(その他)
Amazon.co.jp で詳細を見る






コメント(363件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:41▼返信
エプスタイン文書黒塗り全公開
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:42▼返信
あれ~?パヨちゃんの話ではアメリカさえいなければ解決するはずなのに終わるの?
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:43▼返信
トランプ「この辺で勘弁してやるぜ!けっ!覚えてやがれよ!」
コントかな?
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:43▼返信
タコハゲほんま
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:44▼返信
言ってることがコロコロ変わりすぎるw
やっぱ痴呆なんじゃないの?w
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:44▼返信
ダウンタウン松本人志『ワンダと巨像』20周年お祝いコメントが公式サイトに掲載。「松本家には上田文人三部作の歴史がある」
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:45▼返信
前も言ってたじゃん
自分たちの分は自分達で確保しろってな😁
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:45▼返信
まーたインサイダー
身内全員しょっぴけや
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:45▼返信
上陸部隊現地に数千人集結させてB52とか重爆撃機も移動させてるのにこのまま終わる訳ないって。
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:45▼返信
アメリカが手を引くにはイスラエル無視して勝利宣言からの撤退一択だわ
他は泥沼コース
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:46▼返信
トランプ禍やべーわ
去年の利益丸ごと吹き飛んだ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:47▼返信
色々めんどくさくなって核使うんちゃう
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:47▼返信
イスラエルがキチガイすぎるんよ
付き合ってたら世界が滅ぶで
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:47▼返信
歴代最悪の大統領は間違いない
はよ選挙負けて弾劾されろ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:47▼返信
そりゃそうだろ?最初の奇襲でトップ殺せたけどその後はガッチリガードされたし警戒されてるしあんま進捗無いんよ
だから、ヤーメタって事でまた警戒解いて貰ってまた奇襲仕掛けたいんじゃね?
そう簡単に行くとも限らんし、なんならここからイランのターンでどっかの過激組織でも使って逆撃に出るかもなんだがな?別にイランは大金使って大々的に何かする必要はなく、ただアメリカに仕返ししたいだけだろうしな
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:47▼返信
🫪🖕
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:48▼返信
アメリカが撤退したら解放されるだろ
常識的に考えて
勿論イスラエルとアメリカが賠償金支払うまではテロ攻撃は続くだろうけどねw
反撃したら即ホルムズ閉鎖でイスラエルとアメリカは世界の敵になる
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:48▼返信
高市「でもトランプほどノーベル平和賞にふさわしい人物はおらんから
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:48▼返信
>>12
応酬の理由与えるよりは核開発のリスクは下がったので勝ちデースとか言って撤退するのがマシやろ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:48▼返信
これでもアメリカ製品や企業を買うクソバカが日本人だしどうしようもないわな
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:48▼返信
原油止めて価格上げるのが目的だったから作戦完了したんやな
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:49▼返信
>>1
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!  
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:49▼返信
>>12
使用はないと思うけどgdgdからの核ちらつかせはありそう
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:49▼返信
これ意外と良い手かもな
アメリカは産油国だから封鎖が死活問題の国に解決しろよとぶん投げる
そうなると困る国が孤立してるアメリカに協力し出す可能性もあるしな
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:49▼返信
円安ホクホクなんだが?😊
金も値下げしてホクホクなんだが?
株もお買い得でホクホクなんだが?
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:49▼返信
>>1
トランプは自身の周りが儲ればOKなんだろな
どうせやばくなったらアメリカなんか余裕ですてて逃げるだろね。コイツ持ち上げてた自称アメリカ人気取りのネトウヨってどこ行ったの???
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:49▼返信



手のひらスクリュードライバー


 
28.投稿日:2026年03月31日 12:50▼返信
このコメントは削除されました。
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:50▼返信
このオッサンの事誤解してたわ
金を稼ぐ事が得意なんじゃない
混乱を招いて金を盗っていく事が得意なんだ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:50▼返信
>>22
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:50▼返信
クソだけ撒き散らして帰るつもりかよ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:50▼返信
このままじゃ中間選挙惨敗確定やけど、どう巻き返すつもりなんだろうね
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:50▼返信
死ねクソジジイ
お前は人間のクズだ!
あのとき頭ぶち抜かれてころされれば
良かったんだ!死ね!
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:50▼返信
>>5
ちがう。ちゃんと考えてやってる。自分たちの周りが儲れば逃げ切るつもりだろうな
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:50▼返信
もうええて株価操作したいだけなのはバレたんだよ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:51▼返信
>>18
なら日本人も賛成だわ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:51▼返信
つくづく思う
あの時アイツを狙った弾が当たっていれば世界はもっと平和だったと
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:51▼返信
円安だけど原油がないので何も作れないし輸出出来ませーん🫲🤪🫱
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:51▼返信
国会前のオタクの反戦デモが効いたな😊
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:51▼返信
じゃあ次はエプスタインの話をしないとな
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:51▼返信
今回のイランへの攻撃でトランプの息子が経営する会社がボロ儲けしたとかなんとか
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:52▼返信
>>39
同じオタクとして誇らしい…
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:52▼返信
>>32
キューバ乗っとるつもりなんちゃう?知らんけど
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:52▼返信
ソーシャルメディアが産み出したバケモノそれがトランプ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:52▼返信
>>18
いやマザームーンだろ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:53▼返信
安倍が生きてさえいればなあ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:54▼返信
死ね!
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:54▼返信
まあアメリカが戦争を止めてもイスラエルは停戦を
するつもりは無いからどっちにせよ長期戦の泥沼
状態になるのは避けられないだろ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:54▼返信
あー飽きた飽きた、何やっても叩かれるしつまんねえからもうどうでもいい、次はキューバ殴りに行くわ
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:54▼返信
>>26
それでもバイデンは売国だったし!ガザ問題もトランプならうまくやるし!!!


こうだぞwwwあほくさ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:54▼返信
まあいつもこの調子だからな…ロシアとウクライナの問題も俺が大統領になれば解決する!とか言ったけど全く何も解決してない
どころか今回はイランにまで火種増やしてまた解決不可能な紛争を起こしただけ
口だけで何にもできないゴミカス
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:55▼返信
終わりって言ったの何回目っすか
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:55▼返信
>>32
更に戦争拡大させて議会が引くに引けない状態にしてしまうというのが一番怖いな
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:55▼返信
ホルムズ海峡閉鎖はイランと他の国(例えば日本)との問題だから、日本の場合、お金払って通してもらうしかないんじゃ・・。
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:56▼返信
1週間後にはまた攻撃するって言ってそう
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:56▼返信
トランプの言うことを真に受けても仕方ない
明日には別のこと言ってる
なんなら今日中に変わるかもしれん
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:57▼返信
いま、何故かあまり世界中からイランを非難する声がないんだけど、例えば日本でも通行料を支払ってガソリン価格があがったらみんなイランの悪口をいい始めると思うんだよ。
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:57▼返信
※37 相手候補がどんなのだったかもう覚えてないだろお前 ポリコレ加速してたぞ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:57▼返信
原油先物をショートしてから、作戦の一時停止や終了をSNSに書き込んで、
動いたら利確

これで100%儲かる
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:57▼返信
まあ停戦すればどうとでもなるわな
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:57▼返信
>>54
そもそも国際海峡なのでイランに封鎖する権利なんてないんだけどね
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:57▼返信
トランプ「お前らのクレジットカードを使えなくするぞ!」
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:58▼返信
トランプが世界に変化を与えてくれると期待してたらこれだぞ
高市さんも日本を変えてくれると期待してたでしょ
選んだ奴らの責任だぞ
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:58▼返信
来週分のブラックマンデーに向けたチャージ期間やぞ準備しとけ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:58▼返信
>>57
アメリカに対する憎しみが募るだけだよ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:58▼返信
そりゃ資源不足で○ぬのは日本だけやしなやーめたしてもええかてなるよトランプがわざわざ日本の面倒見るわけねぇしな
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:59▼返信
真面目にイラン問題を解決したければホルムズ海峡を睥睨する海の要衝パンダルアッバースを武力制圧しなきゃ終わらんのに何も触れてない
アホか
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:59▼返信
>>11
なんで利確しなかった?
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 12:59▼返信
何も考えていないのである
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:00▼返信
イランに核爆発使えば一発解決よ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:00▼返信
海上封鎖してる奴らを滅ぼして帰れ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:00▼返信
荒らすだけ荒らして問題山積させたまま帰る奴やんけ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:00▼返信
NISA怒りの損切り😡
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:01▼返信
アメリカは自分たちで原油生産できてるから勝ちなんだよなぁ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:02▼返信
>>57
事の発端を作った奴が一番言われるに決まってんだろ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:02▼返信
本当にイラン事したねこのジジイ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:03▼返信
自分たちが生産して
余ったくそ高いシェールオイルを奴隷の日本か韓国あたりに売りつけたら勝ちやろ
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:04▼返信
アメリカの石油会社は嬉しいかもだが、車社会の一般アメリカ人はガソリン代超値上げ状態でブチギレてるから選挙やばくなるぞ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:05▼返信
>>32
イランの石油管理の権限とホルムズ海峡の利権を握る
新しい石油秩序の制定で勝利
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:05▼返信
>>75
いま海峡閉鎖してるのはイランなのに?

普通に考えて海峡を通らないルートを新しく作ったりする必要があるし。イランにヘイトがたまらないわけないやろ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:05▼返信
どうすんねんもクソもイランによる封鎖は国際法違反
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:06▼返信
アメリカやイスラエルにい加担してる国のタンカーは絶対に通さん!
でも日本だけは許す!、通ってよし!!ってイランが言ってるので
日本のタンカーはホルムズ海峡は普通に通れるんだけど
これで日本だけ通過しちゃったら世界中から非難浴びるし
じゃあ今後は日本のタンカーで我々の国へ運ばせるべ?、日本はいつでもホルムズ通れるんだから自分とこには後でもいいよな?
、とりあえず今積んでる石油は俺らのとこに先に運べよな?ってこれ言ってる国が既に複数ある
なので日本のタンカーがホルムズからあえて出ないのはこういう政治的な事も考慮してんだよねえ
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:06▼返信
アメリカがひくならもう封鎖も意味なくなるんじゃねーの?
しらんけど
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:07▼返信
こいつの言葉にいちいち反応するのはマーケットだけ
誰も信じてない
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:07▼返信
売国壺市「トランプちゃまこそノーベル平和賞受賞に相応しい御方〜ドナルドちゃまこそ世界に繁栄と平和を齎せられる唯一の御方〜女学校を爆撃し多くの子供を殺害しようがアメリカは1ミリも悪く無い、悪いのはイランだけ〜」
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:08▼返信
アメリカもイスラエルもいつかはハト派指導者になるんだろうけど
トランプネタニヤフの暗黒ジジイが失った信用で相当苦労しそうだな
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:08▼返信
>>83
どうやろ・・・、一度、味をしめたら何度でもやってくるやろ。人質が帰ってこないのと同じ。ホルムズ海峡をしめても誰も責めないし、お金を払ってくれるだけだったら、ずっと通行料取り続けるだろ。

一隻あたり3億円で、年間1.5兆円の支払いになるそうだけど
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:08▼返信
>>80
そもそもトランプのバカがいきなりミサイル撃ち込んだから海峡が閉鎖されたわけで
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:08▼返信
一周回ってこいつの言葉に踊らされてイランが部隊をあちこちに動かす様子を観察している策士かもしれないぞ
ないか
90.投稿日:2026年03月31日 13:09▼返信
このコメントは削除されました。
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:10▼返信
この頭おかしい老人に媚び売って国益献上しまくりの売国女がいるらしいな
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:10▼返信
>>88
困ったなぁ。
お前みたいなのがいるからイランは閉鎖を辞めないんだよ。

全部アメリカのせいに出来るんだから。
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:11▼返信
>>73
俺のニーサNVIDIAが含み益全部吐き出しそう
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:12▼返信
いややるなら地上侵攻して政権変えるまでやれや
あきたんか
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:12▼返信
>>92
実際最初に殴ったのはアメリカだろ
困ったなぁ、トランプ信者はアホばかりで
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:12▼返信
>>88
人質の問題とかがそうなんだけど、人質を殺してるのは犯人なのに、お金を払わなかったほうが悪いって論調になりがちなんだよな。でもそういう人がいたら、人質は永遠に帰ってこない。

でも毎回人質ごと撃ち殺してたら、誰も人質を取ろうと思わなくなる。そういう話よ。もう少し頭使え。
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:13▼返信
イランは日本船通すと言ってるし
日本が輸入しまくって不足してる国に転売すれば大儲けできるじゃん!
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:14▼返信
これに媚びを売るマヌケ首相がいるらしい
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:14▼返信
>>95
お前が頭悪いんだよ。その考え方って、イランの思うツボやん。イランにしてみたらお前みたいに考えるやつがいるなら、永久に封鎖を続けるしか無いんだよ。

封鎖してお金をとって通行させてる限り、誰も手出しをしてこないだろ?だから封鎖を解除できなくなる。
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:14▼返信
原油という生命線止められても文句の一つも言えないのが日米同盟なんよな
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:15▼返信
アメリカはホルムズ閉鎖されてても痛くも痒くも無いからな。イランも他国攻撃する意味が分からん。アメリカイスラエルと戦争しろよ。
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:15▼返信
>>100
アメリカに文句言っても解決しないやん。イランに文句言わないとダメ。
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:15▼返信
※97
東南アジアに恩売ればいいのにな
ただでさえ最近中国に押されてるのに、更にここで中国がアジアに助け船出したら中国と喧嘩始めた高市はどうする気なんだろうね
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:15▼返信
クソユダヤロビー説得できねえから放り投げたんだろ
ここにきて元々イラン侵攻に反対だったバンスが
ネタ公に交渉のジャマするなとやり合ってたらしいが
うまくいかなかったのかもしれない
中間選挙まで持つかどころかボロボロな政権もほっぽり投げそう
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:16▼返信
逃げるな卑怯者!
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:17▼返信
アメリカが引けばホルムズ海峡が再び以前の状態に戻ると思ってるんだろう
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:17▼返信
あんな小っ恥ずかしい発言した壺市は今どんな面してんのかねW
こちらもじわじわ支持率下がってるから世界恐慌きたらツムツムかもなWWW
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:18▼返信
少女強カンで逮捕が待ってるぜ〜
戦争犯罪者
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:18▼返信
このオッサンの一言一句に世界が踊らされて
なんかおもろいわw
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:19▼返信
あれなんだよな。「人質は帰ってこない」っていう話があるんだけど。人質が大事で誰も手出しが出来ないって状況になると、今度は犯人が人質を「解放できなくなる」んだよね。人質を解放したら自分の身が危なくなるからどうしたって解放できない。

ホルムズ海峡も同じで、イランがホルムズ海峡を盾にしてる以上、ずっと解放できない。特に今回はアメリカ以外はみんな大人しく通行料もジャカジャカ払ってくれるんだから、解放する理由がまったくない。
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:19▼返信
トランプ「石油?うちは自国で取れるしロシアの輸出制裁緩和したから関係ないよ」」
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:20▼返信
トランプが逃げたらイランは侵攻に非難もせず、アメリカに媚びうるだけだった国にはつらく当たるだろうな。当たり前だろう。
ヨーロッパはそれを察してか支持しておらず、明確に非難する国もある。中国は世界中で非難と平和的解決を訴えている、という姿勢をアピールしている。

高市だけマヌケにトランプに媚びを売り続けている。
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:21▼返信
>>106
少なくともお前さんみたいにアメリカを叩くやつはいなくなるやろ。アメリカを叩いてもイランは封鎖を辞めないんだから、辞めさせるためにはイランを叩くしかないんで。

そんでイラン憎しの論調が高まったらアメリカさんが動いてくれる。でもそうならなかったら何もしない。
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:21▼返信
やるなら政権変えるまでやれや
中途半端にやめるなら最初からやるな
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:23▼返信
この玩具、飽きた
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:23▼返信
どうせまた明日には全然違うこと言っとるよ。
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:23▼返信
>>112
お前のいうとおりにしても、イランに媚び売ってお金を差し出す状況になるだけやん・・。
一隻3億円だぞ?お前に払える額でもないだろう。

イランにお金差し出して日本は貧しくなっていくんや。具体的にいうとお前の給料から毎月5万くらいイランに差し出すことになるんや。
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:23▼返信
イランの革命防衛隊が今、無敵の人状態になってるからどうしようもないからな
海上封鎖は事実上、国際法違反も違反だが、関係なしにどんどんタンカーをやってる
アメリカ叩いてる人いるが、重要なのは今のイランは指導者のほとんどが死んでいて、革命防衛隊という無敵の人が勝手に海上封鎖しているという点や
皆が困っている状態で、アメリカ叩きしたところで、革命防衛隊が「俺達は絶対に折れない!話し合いなんてクソだ!俺達が常に上だ!」という思考状態なんだからどうしようもないんだよ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:23▼返信
>>97
それは無理
日本だけ通すわけじゃないんだよな
金を払らった国の通行を許可してる
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:24▼返信
>>30
ライターがいつもコメ欄で煽っていてここが不快な場所だと皆気付いたんじゃね
俺も最近コメントしてないし興味ない記事は読まんわ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:24▼返信
飽きたから次はキューバか?そっちも途中で飽きて放り投げそう
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:24▼返信
もうこれ大統領という立場を使ったインサイダーだろ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:24▼返信
ロシアからするとトランプは原油高にしてくれて、アメリカのミサイルを減らし、手の内も明かしてくれる最高の大統領
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:25▼返信
>>99
おもろいよな
ウクライナの時は例えウクライナが煽りカスだったとしても先に手を出したロシアが悪いの一点張りなのに
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:26▼返信
どうすんねんもこうすんねんも、アメリカが空爆等を一切ストップしたとして
その後もイランが延々と海峡封鎖し続ける大義があるか? 少なくともアメリカ(とイスラエル)以外の国を通せんぼする正義があるのか?
トランプの陰に隠れてただけで、イランが悪の帝国なのが世界にバレますよ?
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:26▼返信
>>122
大統領令を使って株価操作しては行けないなんて法律はないので合法😊
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:27▼返信
>>124
イランはなんかそういうの上手なんだよな。自分が悪いのに攻撃されてるのに「報復する」とか言ってるし。なんかそれ聞いて騙されてる人が多いんやろね。
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:27▼返信
>>81
先制攻撃とトップのサツ害と民間施設への攻撃とインフラへの攻撃も国際法違反な
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:27▼返信
核を放棄させるはずの戦争だったのに、余計に核を持つ大義名分を与えてしまった
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:28▼返信
アメリカは懲りないと言うかバカなのか
ベトナム戦争でベトナムの民主化失敗し撤退
アフガニスタンで20年かけたとが民主化失敗し撤退
イラクで民主化失敗し撤退
今度はイランかよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:28▼返信
トランプは第3次世界大戦を望んでいる
だから日本にも参加しろと要求してる
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:29▼返信
>>12
こんなんで核使うならロシアもウクライナに核使うやろな
しかもアメリカとアメリカに同調してる国はそうなった時にロシアを非難する資格も無くなるし
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:29▼返信
>>124
陰謀論者によるとプーチンはトランプのエプスタインがらみの弱みを握っているらしい
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:29▼返信
※131
次は戦勝国に入らないね
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:30▼返信
>>112
それなもう終わりだよ猫の国アメリカもイランもまあ痛み分けみたいになるだけやけどその余波で世界の片隅で日本だけが○ぬてのがもう笑える
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:30▼返信
次は中国だ!って世界中にアピールできただけでも十分効果ありだろ
中国の石油や天然ガス、レアメタルを手に入れる価値は十分にある
共産党崩壊させて欧米教育を仕込んで昔みたいな安い労働力を確保できるし
それにチベット、ウイグルの人権問題も解決できるしWinWinだな

中国兵器が役立たずのゴミだwってのがパレスチナ、ベネゼエラ、そして今回のイランで確信になったんで台湾有事起きたらアメリカは確実に参戦するだろね
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:31▼返信
>>128
戦争犯罪でトランプに国際手配出てもおかしくないな
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:31▼返信
アメリカが戦争やめても海峡封鎖続けんのか?
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:32▼返信
アメリカが放り出してもアラブ諸国+イスラエルvsイラン戦争になるだけだわ
あの海域はどこにも所属してないのに勝手にイランが閉鎖してんだから中東諸国したら死活問題

ほんっと火だけつけて逃げるの得意だな、欧米や欧州は
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:32▼返信
イランことするな
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:32▼返信
※128
相手が国際法違反したらこっちも違反で反撃してよい
なんて国際法はありません
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:33▼返信
>>138
続ける
ホルムズ海峡は国際法上どこにも所属してないがイランが実質的に保有権を持ってると宣言、認めてるようなもん
そもそも「〇〇国だから通してやる」を言う権利はイランにはない
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:34▼返信
>>127
先制攻撃する奴が悪いで論破なんすわ
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:34▼返信
キリスト教のエバンジェリストの中には黙示録の通り最終戦争進んでるって信じてる奴らがいて怖いわ
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:35▼返信
毎日言う事コロコロ変わるこいつの言葉誰が信じるん?
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:35▼返信
※138
続けるのは勝手だけど国際法違反なうえに今度はどこの支持も得られないよな
今度は安保理にかけて国連軍で合法的に空爆したったらいいよそんな国
中露も大迷惑してんだからいけるだろ
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:35▼返信
革命防衛隊も開戦初期からイスラエル軍に居所を把握されて徹底的な暗殺対象になったんだ
これにはイスラエル軍が非常にマズイ対応もしていて武闘派も穏健派も誰でも構わず暗殺しまくって上層部が壊滅した
死んだ革命防衛隊の幹部たちも覚悟ガンギマリな奴らばかりで生前から遺言の形で敬虔なイスラム教徒なら誰もが知る預言者の言葉を借りて徹底抗戦を命じてるんだ
知らなかったイスラエル軍でもあるまいに本当にネタニヤフはアホでバカで間抜けなんだ
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:35▼返信
適当言ってる可能性があるから信用出来ない
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:35▼返信
トランプは毎朝、株価を確認してるというし、
マジで株価操作を意識してコメントしてるよなあ
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:37▼返信
>>349
あの年で資金なんて増やしてもあと長くても数年だろ
栄誉欲で次の中間選挙も通りたいから財界と繋がって票が欲しいのならわかるけど
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:39▼返信
他国から批判されようが気にする必要なし。イランと交渉して通してもらえ。
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:39▼返信
この屑野郎のバディが日本の総理って本当に情けないな
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:43▼返信
嘘吐き過ぎて何が本当かわからんわこのおっさん
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:45▼返信
地上戦やるよりはマシか?
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:47▼返信
ホラ吹きじじいだからトランプの言うことに一喜一憂してられない…とは思うんだけど一応こいつアメリカの大統領なんだよな クソが
あとまだ任期3年も残ってるってマジ?
世界終わるわ
前回はここまで暴走しなかったのにな
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:47▼返信
まあ、予想できた最悪の展開だな。

アメリカ軍と中東に多大な被害が出るのは確実だし、
勝てるかもわから戦いやるなら全部放り投げて撤収。
封鎖が続いても相対的にアメリカは影響が小さいから、かえって好都合とまで考えてるかもしれん
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:52▼返信
トランプに全ベットしたサナどうすんの?
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:52▼返信
でもお前らトランプが大統領に再任された時は大喜びだっただろ?
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:52▼返信
トラブル起こすけど、逃げてウヤムヤにするの、高市とそっくり
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:52▼返信
他人の家のハチの巣つつきまくってほなさいならはねぇよ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:54▼返信
ホルムズ海峡閉鎖にアメリカは関係ないからなw

EUが何とかしないといけないだけ

ただのイランの国際法違反行為なだけ

報復でも防衛でもない
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:55▼返信
こんなんでもトランプ信者が日本に今だにいるのがほんと謎
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:56▼返信
>>161
ネタニヤフ殺せやイギリス
嘘つきの国のお仕事はこれくらいせーよ
そして日本タンカー通せ
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:58▼返信
池乃トランプ「よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ!」
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 13:59▼返信
まともな出口なんて用意できっこないから手を引いてくれるだけでマシになる
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:01▼返信
だって他国が力貸してくんないんだもん
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:01▼返信
さすがTAKO
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:01▼返信
地獄に行け
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:02▼返信
ジャスティス&フリーダムっぷりが過ぎる
ガンダムSEEDじゃねーんだぞ
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:03▼返信
とりあえずトランプ一族を簀巻きにしてイランにプレゼントしてあげろ
なんとか許してくれるかもしれん
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:03▼返信
>>118
長々書いてるけどそれトランプのせいだしトランプが悪りいじゃん
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:04▼返信
よその国巻き込んで自分の思い通りにいかないからって、ぶん投げんじゃねえ。
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:04▼返信
>>130
別に本心から民主化したいわけじゃないし
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:05▼返信
明日には全てを破壊するつもりだと言いだすし
明後日には我々とイラン国民の勝利だと言いだすよ
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:07▼返信
アメリカ人はさっさとコイツ処刑したほうが良いんじゃないかな
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:08▼返信
トランプ支持者
「俺らはただ不法移民に対応して欲しかっただけなんだが…」
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:11▼返信
ホルムズは日本もそうだけど軍隊を派遣したりっていう本気度が足りなかったので、アメリカもどうしようもないと思われ。
なんでもそうだけど何もしなかったら何も手に入らないよ
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:14▼返信
であればトランプがいくら不機嫌になろうがイランやアラブ諸国と二国間交渉でいいっしょ。幸い親日国だし
どうせ次は民主党政権なんだからイカれた爺に媚びる必要なんてねぇよ
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:15▼返信
>>22
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:15▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:15▼返信
トランプはもうガチで先物取引と株式の操作やってるやろなぁ
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:18▼返信
交渉するとしてどんな交渉するんだろうね?
通過通航権ある海峡なのに金とか払うのかな?
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:21▼返信
このじじいすぐ言う事変わるから気にしても無駄よw
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:36▼返信
アラブ諸国に戦費を肩代わりしてくれ!と要求まで始めたから、もうアメリカを信用する国は何処にも居なくなるよ
米国債の投げ売りもかなりあり得る
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:39▼返信
滅茶苦茶にしてもう帰る、とかこのボケジジィはよ
っていうか原油のリスク放棄とかアホかって
アメリカ国内が更に荒れるぞ?諦めたか?
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:42▼返信
>>8
裁判期間50年
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:43▼返信
通行料3億は消費者負担
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:43▼返信
滅茶苦茶にしてもう帰る、とかこのボケジジィはよ
っていうか原油のリスク放棄とかアホかって
アメリカ国内が更に荒れるぞ?諦めたか?
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:44▼返信
カーグ島めちゃくちゃになったらさらに原油高
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:45▼返信
>>181
去年と今年来年も
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:45▼返信
トランプ暗殺に成功していればこうはならんかったのにな
やっぱ山上様は偉大や
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:45▼返信
※176
その不法移民の取り締まりで下手こいて行き詰ったから焦って他の実績作りに腐心し、ベネズエラの成功体験から軽率にイランに攻め込んでこの様なんだよ
不可能を要求した支持者の責任
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:45▼返信
アメリカが引けばイスラエルも戦争継続無理だからアメリカが意図せずとも実質的に早期解決の手段では? イランが海峡支配するのはもはややむを得ないと思う。賠償金なんか誰も払う気無いから通行料徴収で矛収めてもらうしかないのでは。
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:46▼返信
儲けたの石油メジャーとロシアとトランプ界隈だけ
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:47▼返信
イスラエルはトランプに利用された
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:49▼返信
トランプはリウマチで入院
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:50▼返信
>>190
来年は最後やで派手になる
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:55▼返信
通行料徴収とか許せんの?アメリカ
どちらにしろイスラエルが揉める限り原油価格は下がらないからダブルパンチになるし
アメリカも中東原油は買わないとアカンやろ?製造できる物が違うんだから
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:57▼返信
>>61
イランは国連海洋法条約を批准していない
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:57▼返信
イラン情勢悪化でロシア産石油の需要拡大 アジア各国がロシアからの購入に動く

緊迫するイラン情勢の影響で、エネルギーの供給が世界的に滞るなか、アジア各国でロシア産の石油を購入する動きが広がっています。
ロシア産の石油をめぐっては、ウクライナ侵攻以降、欧米などによる制裁の影響で主な供給先が中国やインドに限られていましたが、アメリカ政府は今月、各国がロシア産石油を一時的に購入できるよう制裁を緩和しました。

ロシア大儲けwww
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 14:59▼返信
高市首相、医療製品の安定確保指示 代替調達急ぐ 中東情勢会議

政府は31日、米イスラエルとイランによる戦闘が激化していることを踏まえ、2回目の「中東情勢に関する関係閣僚会議」を首相官邸で開いた。
高市早苗首相は石油製品を原材料とする医療製品の安定供給に向け、赤沢亮正経済産業相と上野賢一郎厚生労働相に「医療関係事業者と連携し、代替製品を世界から調達するなどの対応を急いでほしい」と指示した。

医療品がヤバイからなまじで戦争今すぐやめろ
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:03▼返信
アメリカとイスラエルは世界の敵なのでは?
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:04▼返信
前々からホルムズ海峡は必要な国が自分たちで、どうにかしろと言うときがあった
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:08▼返信
トランプ叩きに終始してるって事はマスコミと同じレベルとしか思わんな
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:09▼返信
トランプとネタニヤフは1秒でも早く逮捕して刑務所にブチ込んで欲しい
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:09▼返信
※182
復興支援とか適当な名目で金を取られる
海峡を通る船の数に応じて金額を決めれば実質的には通航料のまとめ払いにできるのでイラン側も個別に徴収しないで済むので手間がかからない
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:09▼返信
アメリカを崇拝してるアメポチはどうすんの?
こんな醜態を見せつけられてまだアメリカを崇拝すんの?
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:11▼返信
言う事コロコロ変わりすぎなんだよ
アメリカ国民トランプをなんとかしてくれ
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:12▼返信
アメリカ国内のトランプ支持率が下がったのが問題になった時に
トランプ大統領「ヘグセス長官がイランの攻撃をしようって言い出したよね」
って発言したの笑ったw
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:15▼返信
>>176
半分はそう
半分は違う

キチガイ福音派を舐めんな
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:16▼返信
陸上自衛隊、静岡・熊本へミサイル配備と発表
共同通信

陸上自衛隊は31日、熊本市の健軍、静岡県の富士の両駐屯地に、研究開発を完了した長射程ミサイルを部隊配備したと発表した。ミサイルの名称は健軍に置いたのが「25式地対艦誘導弾」、富士は「25式高速滑空弾」にすると明らかにした。
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:17▼返信
>>169
むしろロゴスだろトランプは
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:21▼返信
アーノルド・シュワルツェネッガーは、アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプを厳しく批判し、彼を「失敗した指導者」と呼び、その大統領職が歴史的に否定的に評価されるだろうと予測した。
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:23▼返信
トランプ応援団は腹を切るべき
何がトランプは戦争しないだ
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:24▼返信
ボケ老害の暴走
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:27▼返信
>>214
去年の大統領選の時に沖縄の米軍基地でアンケート取ってたんだけど、誰に大統領になって欲しいか
圧倒的にトランプさんで理由を聞かれて
「トランプ氏は一度も戦争をしたことがない大統領、中国との戦争に駆り出されることもないから」
アメリカの軍人でも戦争に行きたくないんだな
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:27▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:29▼返信
>>177
問題なく手に入っていたもの(ホルムズ海峡の無料で安全で自由な通行)がトランプのせいで手に入らなくなった
なにが「何もしなかったら何も手に入らないよ」だ
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:36▼返信
2026年2月4日
麻生太郎副総裁「アメリカに世界警察をやる力がない」

自民党の麻生太郎副総裁が4日、奈良県内で衆院選の演説を行った。
麻生氏は高市内閣発足からの成果を強調しつつ、安全保障について「残念ながら日本を取り巻く環境は昔と違います」と語り始めた。

台湾関係も中国の船がいっぱい出てきて、日本の船がせき止められる心配をする必要もなかった。仮にあるとしたら間違いなくアメリカが排除してくれた。その排除する力がアメリカではなくなった、もう世界の警察をやる力はない
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:37▼返信
誇張でなく国が終わるwwwwwww
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:37▼返信
別にアメリカが引いたって嫌がらせは続けられるもの
ダメージがデカくなればトランプも弾劾されて消えるし、事態の解消の為に次政権は対応軟化せざるを得ない
まぁ引くのは最悪の手だという事で明日にも地上部隊使わざるを得ないだろうよ
コイツの話は何一つ宛にならん
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:38▼返信
>>218
あのさー、だから、それただの口実でしかないやん。消費税の時の「便乗値上げ」みたいなもんだよ。

そもそもだけど、お前みたいな発想が一番よくないんだよ。イランにしてみたらどんだけ理不尽なことをしても「アメリカのせい」に出来るんだから。
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:40▼返信
>>218
上手く立ち回れなかったのが不味いって話やん。各国がアメリカに協力してたらそんなことにならなかったのに。
お前さん、自分が同じことをやったときの事考えてみ?強盗に入られて腹いせに、家の前に通る人から通行料をもらうことにして、誰も文句を言わなかったらどうする?「しめしめ」としか思わんやろう。

しかも通る人は、強盗のせい!とかいって自分の味方をしてくれるんよ。迷惑をかけて自分の味方をしてくれる。すげーよこれ。人を殴ったら、お金をくれるようなもんだ。そりゃ殴るの辞められんだろ!
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:42▼返信
結論からいうと、アメリカもジャイアンだけど、イランも同じようにジャイアンなんだよ。

イランの場合は周りに迷惑をかけてお金をもらうタイプのジャイアン。やり返されたら「報復だ!」といってさらに殴り返す。
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:44▼返信
>>223
今回の件で一番害悪なのはこういう人間なんだよな
>しかも通る人は、強盗のせい!とかいって自分の味方をしてくれるんよ。

マジこいつのせいで事態が解決しない。
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:45▼返信
>>208
前のときだって散々批難されて次の選挙で落とされたのにご丁寧にまた当選させたのがアメリカ国民だからねぇ
責任取れって話だよな
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:48▼返信
>>216
沖縄部隊なら中国との有事は避けたいし結果として正しかったのでは中東に派兵されたらご愁傷様だけど
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:48▼返信
>>200
ただしウクライナは攻撃する
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:49▼返信
ほんと思うけど、みんながアメリカのせいにせずイランが悪いといって軍を派遣してたらもう片付いてるのに

足引っ張るやつがいるせいで、ずっと解決しない。
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:49▼返信
>>226
衆愚の香りやな
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:51▼返信
ホルムズ海峡に軍を派遣してほしいと要請したトランプ大統領、各国のまとめ
フランス  正式に拒否。軍艦は派遣しない。 中国 返答なし。「主権国家の権利」と表現。イギリス 「同盟国と選択肢を協議中」。派遣の約束はなし。 日本 戦争が集結したら検討する 韓国 確認なし。ソウルはワシントンと自国の石油依存の間で板挟み。ドイツ 船団護衛への参加なし。ノルウェー  拒否。 カタール   すでにガス生産を停止。不可抗力(フォース・マジュール)を宣言。エネルギー相は「これは世界経済を崩壊させる」と発言。
UAE 湾岸諸国は「この戦争を止めようとしていた。結果が分かっていたからだ」と発言。

どこも参加しないのすごいよな
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:51▼返信
>>229
中東のヘイト買う覚悟があるならな
あくまで経済的メリットでトップ層が
仲良くしてくれてるだけなので
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:54▼返信
>>225
マッチポンプやん
分からんのはお前だけや
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:57▼返信
壺のアメポチが毎度毎度必死過ぎてウケる
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 15:59▼返信
むしろ軍事作戦やめてなお封鎖してるならイランだけの問題だろって話で終わるわ
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:00▼返信
>>224
ジャイアントいってもキレイなジャイアンだ
アメリカとイスラエルからいじめられまくってるパレスチナのために戦ってくれてるのがイラン
中東諸国はいじめっ子アメリカの取り巻き
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:02▼返信
>>231
トランプって投資家、お金持ちで人気になって大統領になった人、政治家出身じゃない
わかりやすく言うと日本のホリエモンが人気でいきなり首相になって国を動かしてるって事
それぞれの国の歴史とかどうでもいいお金しか考えてないワンマン経営
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:02▼返信
湾岸諸国からの戦費調達も難しそうだしやめざるを得ないだろうが、エネルギー施設も壊れてホムルズ海峡も掌握されたままでは、本当に荒らすだけ荒らして帰っただけになるな。
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:04▼返信
イランが海峡封鎖してることに正当性なんて欠片もないのに無理矢理アメリカに責任とれっていうから認知がぐちゃぐちゃになるんだよ

比較的アメリカへの被害が少ない自爆攻撃をしてるイランがダントツで頭おかしいのに
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:06▼返信
>>239
イランが悪なんだろ?じゃあなんで
>>231
こんな事になんの?www今すぐみんな軍を送ろうよイランが悪なんだからwww
どうして?www
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:08▼返信
イラン攻撃で米軍早期空中警戒機が破壊 ロシアが情報提供か

イランによる中東サウジアラビアの空軍基地の攻撃で、アメリカ軍の早期空中警戒機が破壊されたことが明らかになりました。
ロイター通信によりますと、アメリカ軍当局者は、27日にサウジアラビアのプリンス・スルタン空軍基地に、イランから攻撃があり、Eー3早期空中警戒機1機が破壊したと明らかにしました。
ロイター通信が入手した画像には、機体が大きく破壊され部品などが散乱している様子が映っています。
アメリカの軍事専門家は、この攻撃について「ロシアがイランに目標の座標と衛星画像を提供し、それにより正確な位置が特定できた可能性が高い」と分析しています。
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:08▼返信
>>235
アメリカにノーリスクで嫌がらせ出来るなら最高
この状況でやらないバカは居ないわな
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:10▼返信
それでどうすんだよ
原油は上がったままやぞ
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:12▼返信
こいつ先物取引でもしてたんだろ
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:12▼返信
閉鎖してるのはイランの横暴だし、
他の産油国も黙ってないだろ
向こうからしてみれば売れない状態になってるんだから
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:13▼返信
これって今後はイランに何されても米軍は反撃しない、手を出さないみたいな話?
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:13▼返信
>>199
そんな国とまともに話し合う必要なんてないよな
結局やったやられたでしか解決できない国だよイランって
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:14▼返信
※245
これ無視してる人多いよね、
周辺国は石油売れないと国家存亡の危機だから参戦するしかなくなる
なんだったらイラクも売れないから終わるけど
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:14▼返信
イランは余計なことしかしない
トランプですら呆れて相手しなくなったわ
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:18▼返信
>>245
周辺国は石油売れなくてもそれはアメリカに協力した罰だ
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:20▼返信
ペルシャ2500年の宗教指導者爆殺しといてディールwが成立すると思ってんの?
日本で言う天皇みたいなもんやろ
初手でルビコン川渡ったの自覚して最後までやり通してどうぞ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:22▼返信
>>249
相手しない ✕
途中で周りに押し付ける ○
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:22▼返信
イラン情勢悪化でロシア産石油の需要拡大 アジア各国がロシアからの購入に動く

緊迫するイラン情勢の影響で、エネルギーの供給が世界的に滞るなか、アジア各国でロシア産の石油を購入する動きが広がっています。
ロシア産の石油をめぐっては、ウクライナ侵攻以降、欧米などによる制裁の影響で主な供給先が中国やインドに限られていましたが、アメリカ政府は今月、各国がロシア産石油を一時的に購入できるよう制裁を緩和しました。

>アメリカ政府は今月、各国がロシア産石油を一時的に購入できるよう制裁を緩和しました。
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:24▼返信
身内にトランプ使って株価操作してる奴がいそう
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:27▼返信
おまえ最初にアメリカ軍がホルムズ海峡通行するとき護衛すると言ってたの履行しろやボケ
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:28▼返信
あの海峡はイランのものではないけどね
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:30▼返信
>>256
なのになんでホルムズ海峡に他の国は軍隊を送らないんだ?
日本も自衛隊を即送ってホルムズ海峡を解放しようよ
なんでしないの?
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:31▼返信
ベネズエラの一件はたまたま上手くいったが、ウクライナ・ロシア間、ガザ・イスラエル間の問題も
即解決とか言って投げっぱなしだからな イラン・イスラエル間も同様になるのは目に見えてたし今更だろ
ウクライナ・ロシア間のように次の戦争で目眩ましが始まるまでズルズル引きずるよ
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:32▼返信
>>255
異常に金かかると知ったとたん朝令暮改
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:33▼返信
速報 

日本国民全員が避難できるミサイルシェルターの設置を決定

政府は31日の閣議で、ミサイル攻撃を受けた場合などに国民が避難する「シェルター」の確保に向けた基本方針を決定した。国民が利用しやすい「緊急一時避難施設」について、2030年までに、市区町村単位で全住民を収容できる数を確保する目標を掲げた
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:35▼返信
>>257
お前も含めてみんな面倒だからだよ
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:39▼返信
>>260
えらい急ピッチやな
もしかして世界大戦が近いんか?
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:47▼返信
徳川慶喜「そろそろ長州に対する第二次長州征伐を作戦終了すっか」
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:47▼返信
はやくネタニヤフ共々テロにあってバラバラになってください
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 16:52▼返信
>>260
今バカが暴れてるせいでシェルターあってもなあって感じ
原発へのミサイル攻撃が許されちゃったし
日本は原発にたよらなあかんのに
シェルター出たら被爆ってのもねえ
266.投稿日:2026年03月31日 16:57▼返信
このコメントは削除されました。
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:04▼返信
>>84
もうマーケットの反応も悪くなっているぞ
原油先物が1バレル100ドルを越えたままだし、日経平均も午前中プラ転したが結局マイテン
ちょっと前はトランプツイートで原油先物がガツンと下がったのに
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:08▼返信
※257
下手したらロシア兵みたいにひき肉になるから
ウクライナ戦争のドローン戦で得たノウハウをイランは忠実に実行してる
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:12▼返信
※268・
一応イランはまだセーブしてる感じ
現段階でヘリとか早期警戒機とかレーダーサイトとかモノが中心
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:12▼返信
>>195
逆、逆ゥ
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:17▼返信
※269
反イスラエルは中東全体にいるのでイランも協力者には困らんだろ
そいつらにもドローン攻撃させてるんや
実際、そうやって攻撃したと思われる事例がいくつかる
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:23▼返信
>>248
イラクじゃなくイランよね?
そしてイスラエルの要求飲んでも終わりだし
パレスチナ消滅戦略みたいなのを可能性とかじゃなく実行してる相手にミサイル撤廃要求されてもな…撤廃した後さらに攻撃されるの目に見えてるじゃん
デッドライン超えた譲歩要求してる時点でそれやったら終わりだぞって脅し無意味じゃね?
実際イランはこれまでも首都空襲や核施設攻撃、革命防衛隊司令官暗殺とかされてもホルムズ封鎖なんてしとらんのよ。片っ端から指導者爆殺しまくるみたいな事態なればそら残った指導者はホルムズやるよね?ってしかならん。ホルムズ封鎖悪いのは前提だが、指導者殲滅実行するならそら指導者は何でもやるくね?
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:25▼返信
アメリカはこれ出来るってかアフガンもこれに近かったからね。親米に協力したひとたちがタリバンの報復恐れて撤退するアメリカの航空機にマンガみたいにしがみついて付いていこうとしてたのは衝撃だった
つまり俺知ーらねはアメリカは過去に既にやってる
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:26▼返信
日本終了がはやまっただけだった。
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:26▼返信
>>257
何故ならアメリカ軍が出来ない事自衛隊はもっと出来ないからだね
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:32▼返信
>>258
ベネズエラも上手く行ったかはまだ不明だよ
デルシーロドリゲスが反米抑えるの出来なくなりゃ変わらん。国内向けにはアメリカ資本に自国資源渡さないとか演説して喝采されたりしてる。イラクもしばらくは大成功評価だったが現在は失敗評価主流
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:33▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:34▼返信
>>274
【9条バリア】トランプ大統領「日本には憲法上の制約があるが、必要とあればホルムズ海峡支援してくれるってことだよね?」
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:35▼返信
※271
明らかにイランからは届かん小型ドローンがレーダーサイト吹き飛ばしたり大使館に異常接近したりしてる動画が複数上がってる
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:40▼返信
※277
英語で検索すると普通にみれるでドローンのやつは
インド系メディアも詳しいで
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:40▼返信
俺はアメリカ退けばホルムズ圧力イランは弱めると思うがな。元々欧州もイスラエルには批判的だったからならホルムズ通してイラン批判軽減してイスラエル批判増やした方が合理的
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:42▼返信
>>273
アフガンどころか、南ベトナムでやったし
韓国や台湾やウクライナも俺知ーらね寸前まで行ったことあるんだよね
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:42▼返信
>>279
アメリカ大使館にミサイル攻撃とかいうニュースもあったりしたけど、当たった屋上施設すら砕けてなくてこんなんミサイルじゃなくね?小型ドローンか携帯ロケランみたいなもので短距離から攻撃したように見えた
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:49▼返信
>>282
南ベトナムは一応議会の追加予算拒否、フォードは追加予算請求してた。アフガンは大統領権限による撤退判断
だからちょっとニュアンスが違うんよ
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:49▼返信
もうサウジアラビアUAEとイランの石油争奪戦だろ😅
イランがホルムズ海峡封鎖できる実績を作ったら石油の供給量をコントロールできるようになる
サウジアラビアやUAEは石油を自由に売れなくなる
オイルマネーをかけた大戦争になるよ
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:53▼返信
>>285
結局中国が仲介して終わりそう
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:53▼返信
このゴミはこの世に生まれてくるべきじゃなかった
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:53▼返信
>>285
平気平気
何故ならイランもインドやパキスタン、中国に気を使わなければならないからホルムズ封鎖なんて超非常時、それ以外選択肢無い時以外どーせやらんのよ。過去に革命防衛隊司令官暗殺されたときも警告だけでやらなかった
もしアメリカが制裁緩和すりゃ欧州や日本とも経済や技術で繋がるからもっとやりにくくなる
289.286投稿日:2026年03月31日 17:54▼返信
>>285
その前に中国が仲介するだろ。大戦になる事を当事国が望んでない状況なら
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:55▼返信
紅海封鎖されるから中東全土を巻き込んだ戦争になる
少なくともサウジアラビアは絶対に矛を収めないって
退いたらオイルマネー失って国が滅ぶ
もうアメリカにコントロールできる規模を超えたということ

ちなみにサウジの投資無くなったら日本のアニメゲーム壊滅状態になるよ
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:57▼返信
オールドメディアは報道規制かけてるけど
イランにミサイル攻撃された周辺国はガチギレしてる
全面戦争になるよこれ
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:57▼返信
※280
中東問題は特に第三国のメディアで情報を得るがデフォだろう
日本のは解像度が低すぎるうえに米軍にも気をつかわんといかんから正確な被害も分からない
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:58▼返信
アンチポリコレに感化された日本人とか結構いそうだけど、どうすれば良いんだろうな
日本の内部にアメリカの保守的な思想運動を無批判で受け入れ拡散し続ける集団がいるという事実
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:59▼返信
>>290
まずならないって…
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 17:59▼返信
※291
アメリカにイラン攻撃をけしかてる時点でお察しください
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:00▼返信
>>291
バハレーンは水プラント破壊されたからイランに殺意向けとるしな
生命線の水奪うとかイランは頭おかしい
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:01▼返信
>>295
「中東諸国がやりたかったから〜」と言うストーリーになってんの?
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:04▼返信
※297
最初にイスラエルがけしかて後からサウジもタダ乗りしようってパターン
主犯はイスラエル君
サウジはイランとはイエメンなんかでバチバチに利害対立してるから
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:06▼返信
日本のメディアが偏った報道してることは知っておいたほうがいい😓
イランは沿岸の国々にいきなりミサイル攻撃を仕掛けて民間人も殺害してる
どういう意図か知らんけど日本メディアはそれを報道すること明らかに避けてイランを被害者に仕立ててる
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:07▼返信
アメリカ退いて勢力再配置するとあら不思議で批判集中するのイスラエルの構図なっていくんだよね。周辺国は主にアメリカへの基地提供が攻撃根拠にされてたんで実はこっちもアメリカ退いてくれるなら大歓迎、こいつらも決して親イスラエルじゃないしな。特に民衆
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:07▼返信
>>298
じゃあ中東諸国側がけしかけては無いだろう。事実誤認では?
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:08▼返信
いっちゃなんだけどアラブ諸国は戦争弱い
彼らは計算高さが足りないというか直情的なところがある
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:08▼返信
>>299
俺は日本語ニュースで見たぞ。そしてイスラエルやアメリカもイランにそれやってて沿岸の国はそれやってる展開されたアメリカ艦船支援の基地提供してるともね
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:09▼返信
※301ー
「サウジ」がって主語が抜けてたは
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:10▼返信
>>302
ほう。では今回の例でどこの国はもっと計算高い選択肢どういうのがあったんだ?
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:12▼返信
軍事作戦が終われば、イランもほぼ自動的に封鎖解除するんじゃない。
アメリカに経済的圧力をかけるための材料としてやってるので、
戦闘が終わった後に封鎖し続けても、自国経済が疲弊するだけで意味がないし。

アメリカ・イスラエルの戦略目標未達成(政権傀儡化や核開発の排除の失敗)のまま、
軍事作戦が終了なら、実質的にイランの戦略的勝利みたいなもんだし。
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:13▼返信
そもそも中東諸国に同意を取り付けた上で行なった作戦じゃ無いんだから、アメリカの作戦目標が明瞭じゃ無い中で中東諸国が参戦したり、アメリカが抜けた後に対イラン作戦を激しい規模で継続したりする可能性なんて限りなく低いだろう。普通に考えたら
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:17▼返信
※305
直接参戦した中東戦争やパレスチナの交渉見てても詰めが甘すぎたり、楽観的観測に基づきすぎてたりが目立つから。
彼らにとって人に戦わせるのはベストな選択で参戦なんてヘマはしないはずってこと。
元々アラブ人は商売人気質で戦争は奴隷にさせるモノだったから。戦争は得意じゃない。
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:19▼返信
>>304
サウジが反イラン糾合しようとしてんのは事実だな
パキスタンからは断られてパキスタンはアメリカとイスラエル非難声明公式に出した
結局イスラエルとサウジはイランが悪魔のが都合良くて、実はイランがまともな国なった方が都合悪いんだよね
日本や欧州とイランが経済関係強化されると西側陣営でも存在感や影響力大きくなるから、アメリカから排斥されて制裁されての方が都合良い
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:23▼返信
>>308
楽観的予測というなら今回のトランプもまさにでは?
そしてフワッとしてて具体性全くないような…。理想があるって事とそれの実現プロセスが可能かどうかってのは全く別だからね
もっと良い結果なんて構想はそらいくらでも出るんよ。それを相手に譲歩させられた具体例を教えてくれ
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:25▼返信
>>307
最大戦力がイチ抜けした泥船に乗りたいか?って言ったら普通乗りたくないからな
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:26▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:28▼返信
※310
パレスチナだって独立を強力に後ろ盾してくれる存在がいないのにも関わらず、口約束の二国家解決で満足しちゃった。正確には譲歩せざるを得なかった。あのイスラエル相手にそれで収まるはずないやんけって話。
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:28▼返信
>>296
初めに水プラント攻撃されたのイランだからなあ
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:32▼返信
>>313
だからそれは単なるより良い構想でしょ?
それ以上をイスラエルやアメリカに飲ませる具体的手法はあったのか?って事。それが無ければ妥協するのが当たり前なんだよ
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:37▼返信
※315
書き方が悪かったな
口約束を真に受けたが正しい
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:38▼返信
>>306
特殊部隊による核物質持ち出しはやる可能性あるんじゃね?ただ、ルートとか特定されやすくて未制圧地域に行く実行部隊激烈に危険だけど
たとえそれ成功したとしてもアメリカの負けって俺も評価するけどね
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:40▼返信
※315
ソ連を思いっきり巻き込んだり、赤化をちらつかせたり、最悪ソ連軍を周辺に駐留させるとか
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:47▼返信
>>316
別にそう言い換えても何も変わらんが。代替手段無いならしょうがなくね?
もっと理想的な状態←これ実現手段無いなら批判の根拠にはならないんだよ
トランプのJCPOA批判もそうだよ。恒久的な親米、ミサイル撤廃だとかそれは出来たらそらアメリカにプラスだよ。でも成すためのリスクとコスト軽く見て実際のとこ不可能な戦略ならそれは「妥協的で不完全なJCPOAよりもっと悪いもの」なんだ
パレスチナ問題でイスラエルを疑うのは良いが、じゃあイスラエルの軍備削減や問題あった場合即制裁なんて合意も無理だったんだから、別に信じてなくてもイスラエルの機嫌良い間は乗るのが得だし、後からイスラエルがそれ反故にしたと批判することも出来る
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:48▼返信
※315
「それを相手に譲歩させられた具体例を教えてくれ」は解決やな
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:49▼返信
日本だけタンカー通してもらうのはダメ派は、何を語るのか?
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:53▼返信
※319
話が脱線してる
俺はトランプについては言及してない
アラブ人の戦争下手について言及してるだけだ
パレスチナにせよ中東戦争にせよ正に実現手段が伴わない状態で戦いを始めて負けてるんだから
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:54▼返信
>>318
実現確率0%だろ。ソ連はアラブ支援したが直接戦闘はほとんどやってない。その駐留費用は誰が出すんだ
それにソ連はその後崩壊して当時の勢力圏はNATOに取り込まれたりしてんだから長期的イスラエルへの抑えになるわけない
ちなみにオスロ合意はソ連崩壊より後だ
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 18:58▼返信
※323
イスラエルに米国がついているように、パレスチナ独立を後ろ盾してくれるタニマチがいないのに戦争しかけたアラブ人が戦争下手って話
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:00▼返信
>>322
いやだから具体的手法は?って言っててそれの類似例としてトランプに言及してる
そしてイスラエル建国自体がもう侵略だと言うのはそらしょうがなくね?そしてイスラエルがそこから退く気ないならどうすんの?イスラエルが信用ならんつってたが、戦うのもダメ、合意すんのもダメってどういう事?
「戦えば圧倒的負ける相手に自分たち有利な合意を取り付ける方法なんてないだろ」って言ってる。イスラエルのが圧倒的に強いんだからイスラエル有利で合意したのは当たり前では?
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:01▼返信
>>324
いやなら回避する方法は?それも無いだろ
しかもイスラエル有利の合意もダメなんだろ?
何をどうしろってんだよ
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:06▼返信
※325
戦えば圧倒的に負けるなんて中東戦争の時のアラブは思ってないぞ
本気で勝ちにいって負けてんの
碌に統制も取れてないお粗末な軍隊で攻め込んで撃退されてたりね
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:07▼返信
>>302
人口が養えない自然環境の地域がオイルマネーの力で発展しただけだから
古代ペルシア帝国やシーア派王朝を輩出したイランの地力には敵わない
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:17▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:18▼返信
>>247
それでもペルシア帝国の末裔自認
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:19▼返信
パレスチナ批判もJCPOA批判も同じ理屈
完全主義からの妥協批判、これが現実の政策判断誤らせる誤謬になってる
より良いものが理論上ありうると主張し、妥協の成果を安易に批判する。しかしそもそも妥協はそのありうるものが実現困難だから漸進的段階的にそれに近付こうという積み上げをしているもの
完全主義的論理は何故か妥協が不完全である事を理想が実現しうる根拠という主張を始める。落ち着いて考えれば当たり前だがJCPOAの不完全さは、トランプのイラン攻撃成功するかどうかとは関係がないのにみんな騙される
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:20▼返信
>>70
イスラエルアメリカに対する
中東ヘイトも爆発する
アラブ諸国も利害で味方なだけなので
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:21▼返信
日本のマスゴミはチャイナマネーまみれだから
そら中国の同盟国であるイラン庇うよ
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:22▼返信
>>327
それはつもりであって事実ではない
だから代替手段は?戦争も負けるのが現実的なのに相手有利の合意もダメってのはどういう事?だ?
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:22▼返信
湾岸諸国ってオイルマネーがなかったら人口を養えるほど自然環境が良いわけじゃないから、古代ペルシア帝国やシーア派王朝を輩出してきたイランには地力で敵わないんだよ
まだ黄金の三日月地帯のイラクやシリアの方がイランに対抗できる余地はある
ヨルダンもローマ帝国と戦ったパルミラ王国以来の地域だし
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:26▼返信
オイルマネーの勢力図が変わる
トルコ経由で出荷できるイラク
海峡コントロールできるイラン
こいつらが一気に支配権を増した
ペルシャ湾西岸のオイルマネーは存続危機
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:27▼返信
>>327
つまり「より上手くやるという選択肢はありえなかった」よね?
より上手くやる選択肢は、短期でイスラエルより強力な軍隊を編成し直すとか、イスラエルに自分たち有利の合意引き出すとか非現実的な意見なわけね
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:29▼返信
>>336
はちま民の好きなアニメゲーム関連企業はサウジアラビアのオイルマネーに依存してる
SONY任天堂バンダイナムコCAPCOMコーエーテクモKADOKAWA東映アニメーション
みんなサウジアラビアのオイルマネーで下駄履かせてもらってる
クールジャパン政策頓挫の危機だからオタクども危機感もてよ😰
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:34▼返信
※334
政治的目的を達成させるための駒が足りてないのに戦争して負けたアラブ人は戦争下手って話してるだけで
「戦争も負けるのが現実的なのに相手有利の合意もダメ」なんてあんたが勝手に言ってるだけ.
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:37▼返信
>>182
国際法なんて知らない人が考えたんだろ。
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:37▼返信
※337
中東戦争も初期の頃はイスラエルもやばくて、兵器も兵隊もギリギリで余裕なかったんだけど
それ以上に中東勢がポンコツだった
軍隊の体をなしてなかったり、湾岸諸国で連携がとれてなくてバラバラに行動したり、勿論練度も低かった
強いイスラエルってのは当時の人たちにはなかったよ
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:39▼返信
こいつとイスラエルのせいで経済が滅茶苦茶になってる
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:40▼返信
>>125
他の国々が正論言い続ければ封鎖は解けるんじゃないか?
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:40▼返信
>>341
第一次中東戦争で一番活躍したアラブ軍がヨルダン軍の前身アラブ軍団なんだよね
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:42▼返信
※341
朝鮮戦争の初期みたいにある程度の練度と練られた作戦のもとで湾岸諸国が攻め込んできてたらイスラエルはマジでどうなってたか分からない
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 19:42▼返信
>>110
関係ない国々が通行料払うわけないだろ。バカか?
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 20:18▼返信
なんか未だにトランプを擁護するような日本人がいるのが
信じられん
パパママに養ってもらってるから生活の苦労とか何もわからんとかかね
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 20:19▼返信
何を言ってんだか…アメリカは最初から適当にやって目的を達したらさっさと引き上げる予定
イランの攻撃能力縮小や首脳部のヤバいやつの暗殺、核開発能力の削減等もう目標は達成してる
そんなの連れてきてる戦力見れば明らかだろ
このあとイスラエルとイランがどうするか続けるかなんてことはどうでもいいこと
逆にお前らが何を考えて何を見てたのかが分からんわ、普段何見て何考えてんの?明白だろ?
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 20:19▼返信
>>2
素晴らしい擁護ですね!
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 20:28▼返信
パヨク=政府批判 で合ってる?
だったら今はパヨクの時代じゃなきゃな
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 20:34▼返信
※348
彼女孕ませて逃げるクズ男みたいな奴だな
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 20:37▼返信
※351
「手術台、もしくは養育費、全部お前らもちな!任せたで!ホナ、サイナラ!!」
言う側ならともかく言われる側に喜ぶ道理なし
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 20:53▼返信
>>336
本来海峡を封鎖してる軍を排除する動きになるはずだけど、
どうやったって被害が出る海戦なんか誰もやりたがらないんだよな
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 21:00▼返信
ドナルドだけが(略)
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 21:00▼返信
高市さんはこの活動を支持しています
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 21:06▼返信
トランプは暴れるだけ暴れた後に責任を追及される前に天寿を全うしそうだ
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 21:42▼返信
ト「もう、飽きちゃった」
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 21:43▼返信
あとは副大統領に丸投げしとくわ
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 22:09▼返信
またフェイクニュースUPしてる
ここのバイトやばいね🤣
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 22:54▼返信
※359
邪悪なイランを叩き潰す聖戦とやらに早く義勇兵として参戦しろ!
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 23:14▼返信
キリストの幕屋みたいに聖戦だの正義だの言っておきながら
他人に戦わせる奴らが一番卑怯
あいつらあの時もフェイク、フェイクとうるさかった
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年03月31日 23:32▼返信
>>247
アメリカも国際法を守っていないが
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月01日 06:56▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。

直近のコメント数ランキング