• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

Xより















この記事への反応

色々言われてるけどコレで撮影者死んでたら管理者責任取られるヤツ。
チェーンから先は歩道でなく民間の土地だとしたら歩道が終わってそこから先は行き止まりと誤認なく安全に確認出来るような措置を行わないとアカン。


情けない声って言ってる方も多いですが、
衝撃でガチの呼吸困難になってるやつです。
呼吸しようと思ってもまともに空気吸えないのでこんな声になってしまいます。
自分も過去よそ見で標識のポールに激突した時はこのまま息絶えて死ぬかも知れないと当時本気で思いました。


うーん、あまり同情出来ない。なぜなら、これが見えにくいために初見殺しになるなら、死角から突然子供が飛び出して来た時にはそれを撥ねてしまう速度で歩道を走っているということだから。

肉眼なら前見て運転してればわかると思うけどね
注意散漫


車道走れとか降りて歩けとか関係ないこと言われれてかわいそう
道路管理者訴えよう


ここ国道11号線で自転車歩行者道の標識あるから自転車が歩道走ってもなんら問題ないぞ

流石にこれは気の毒だと思うw

車道走ればよかったと思ったけど対向車線からトラック来てるし後ろから車来てて雨も降ってるなら歩道に行くのもわかる

同じことをこないだやらかした(速度も出てなく直前で鎖に気づいて歩く程度の速度で突っ込むだけで済んだ)
横着して駐車場ショートカットするのは本当にやめた方がいい


コケた時の叫び声がなんとも。
小学生くらいなのかな?






そもそも雨の日に走行自体が危険と思う…



B0GR3FWJ22SPY×FAMILY 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-04-03T00:00:00.000Z
メーカー:遠藤達哉(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0GKZ7FYKDONE PIECE モノクロ版 114 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-03-04T00:00:00.000Z
メーカー:尾田栄一郎(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0GR3FSX1Kダンダダン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2026-04-03T00:00:00.000Z
メーカー:龍幸伸(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0GSF659F5九条の大罪(16) (ビッグコミックス)

発売日:2026-04-02T00:00:00.000Z
メーカー:真鍋昌平(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る






コメント(465件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:32▼返信
🍮💥🚴=====
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:33▼返信
>>1
自業自得
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:33▼返信
普通にスカッとジャパン
プリケツロードバイクマンは絶滅しろ
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:34▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からこのサイトに居るの?
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:34▼返信
自転車乗りに決まってるだろ
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:35▼返信
目が悪いのか頭が悪いのか…

どっちもか!
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:36▼返信
自転車で歩道を走って私有地に侵入しようとして立ち入り禁止のチェーンに引っかかった
誰が悪いって、自転車の運転手でしょ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:36▼返信
>>1
👽️👍
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:37▼返信
情けねぇ
眼すら付いてないか
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:37▼返信
見づらかったら子供でもひきそうだね今からでも自転車乗るの辞めよう
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:38▼返信
百歩譲って歩道は仕方ないとしてスピード出しすぎだバカ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:38▼返信
他人のことだと思わずに自分のことと受け止めて
安全運転しようー気をつけようと思いました
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:38▼返信
軽車両である自転車は車道を走れと道交法で決まってるのに歩道走行すっからだろ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:39▼返信
チャリカスざまあみろwww
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:39▼返信
この手のチャリ事故は結構あるね
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:39▼返信
歩道にこういうトラップがあるということは世間がチャリカスの存在そのものを許してないということ
自覚しろや、チャリカス
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:39▼返信
よくこんな生き恥を自分から晒す気になれるな
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:39▼返信
無免許運転みたいな事故
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:40▼返信
障害物を避けられないような速度で歩道を走ってんじゃねぇよ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:40▼返信
どこだっけ
山道の出入り口に鎖張っててそれが見えなくて自転車がツッコムbkが続出してるとこ
あれと同じ光景
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:40▼返信
自転車で歩道走る場合は基本徐行で、早くても10km以下と法律で決まってる
あんな速度で走るのがそもそもの間違い
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:41▼返信
見えなかったんじゃなくて見てなかっただけじゃん
動画でも結構前からハッキリと写ってるじゃんw
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:41▼返信
何がしたくて撮影したんですか?
注意散漫になって危ないでしょ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:41▼返信
自転車乗りが通行可能な歩道に入って走行した結果…やね

正しい記事タイトルを付けないとね☺️
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:42▼返信
なお常識的な速度で走ってれば余裕で止まれる案件
人間と衝突したら殺す可能性が高い速度で走ってるからこうなる
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:42▼返信
こういうチャリとママチャリ一緒くたにするから歩道走るなだのなんだの法の運用に無理が出るんだよな
設計上の基準とか決めてロードバイク的な速いチャリだけナンバーと免許義務化してくれや
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:43▼返信
歩道で徐行してない時点で100%自転車が悪い
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:43▼返信
自転車乗りが悪いのは確かだが歩道をぶった切るようにチェーン張ってるのってそれはそれでアウトだな
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:43▼返信
※24
鎖付いてるから私有地か立入禁止じゃない?
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:43▼返信
ママチャリなら事故ってない気がする
スピード出しやすいから気をつけないとダメなんだな
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:44▼返信
これ雨だと余計に見えにくいやろ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:44▼返信
誰が悪いもなにもただの自爆やろ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:44▼返信
> ・情けない声って言ってる方も多いですが、衝撃でガチの呼吸困難になってるやつです。呼吸しようと思ってもまともに空気吸えないのでこんな声になってしまいます。自分も過去よそ見で標識のポールに激突した時はこのまま息絶えて死ぬかも知れないと当時本気で思いました。

呼吸困難になってるなら「いたぁ~い;; いたぁ~い;;」て声さえ出せなくね
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:44▼返信
わざとらしいくらいうめき声上げてるな
バズりたくてわざと突っ込んだんじゃね?
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:45▼返信
こいつ自分で鎖に突っ込んでひっくり返ってるよw
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:45▼返信
小学生の頃に見た転んでママーって泣き叫んでた奴にそっくりで草
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:45▼返信
>>2
アベシッ!
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:45▼返信
どーせよそ見してたんだろ
こういうロードバイクノリってハンドルにスマホスタンドつけてながら見してる奴いるしな
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:45▼返信
免許がないのに罰金が発生するのが可笑しいんじゃない
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:46▼返信
ロードで歩道走んな、車道も走んな そもそもチャリに乗るな
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:46▼返信
この程度のチェーンが日中に見えないんだったら運転適正がないから、誰かに怪我させる前にやめるべき

個人的には車にも乗って欲しくないね
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:46▼返信
小学生のときは本当に何もないところでよく転んだけど
気を付けるようになってからは1回も転んでない
転んでも泣かないで
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:47▼返信
何で歩道なのに速度落とさないの?
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:48▼返信
これの車verをやったことがあるわ
朝、待ち合わせの為にスーパーの駐車場で待機しようと入ったら
チェーンが貼られてて車の屋根までチェーンがガリガリ行ったわ(・ω・`)
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:48▼返信
痛だあぁああーい!痛だあぁああーい!
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:48▼返信
声から分かるチー牛感
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:48▼返信
ただの危険運転だな
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:48▼返信
止まれる速度で走れってのが建前だから
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:48▼返信
ただの自爆だった
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:48▼返信
いだぁいいだぁいwww
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:49▼返信
カメラがぐるんとするところで笑っちゃった
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:49▼返信
アッ〜!!
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:50▼返信
チャリカスさぁ…
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:50▼返信
目が悪いとかでもない限りわかるかな
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:50▼返信
>>39
罰金刑にあたる大抵の犯罪者も免許を持っていないでしょ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:50▼返信
半回転で引っかかっていだぁい!いだぁい!


        偉大
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:51▼返信
ここは毎日通るがチャリカスが100%悪いじゃん
これは明らかに前を見てないし、もしこの鎖がなかったらこの先のフェンスに激突して車道にダイブしてただろ
煽り抜きでこの鎖で命を救われたパターンだな
そもそも人に危害を加えないまともな速度で前を見て走ってれば「あ、鎖がある」と全然余裕を持って止まれるんだし
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:51▼返信
チャリカス最低
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:52▼返信
ア"ーア"ァー痛いー痛いー誰が助げでェー
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:52▼返信
チャリカスはこれで「チェーンを置いた奴が悪い」とか本気で言い出すから吃驚するんだよなw
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:52▼返信
ノーブレーキで突っ込むのがよくわからんけどな
普通直前にでもブレーキかけれるけど全く気が付いてないってのが
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:53▼返信
歩道で自転車に乗って走行すんなよ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:53▼返信
ああ、ここなw
このまま進んでも道が無くなってるから進入禁止にしているんだよww
チェーンが無くても柵に挟まってるわwww
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:53▼返信
どうせ自爆だろと思って見たけどこれはさすがに罠すぎてちょっとかわいそうだなw
歩道は徐行しましょうね
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:54▼返信
これでチャリカス減ってくれたらいいね
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:54▼返信
最終的にどんな大怪我したんだ?
打撲?  擦り傷? 骨折?
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:55▼返信
自転車で歩道を通る時は時速6〜8キロを目安に大人が歩く速度で移動する事が義務付けられています。
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:55▼返信
頑張れ町の仲間たち
にすでにあったわ・・・

【進入禁止チェーン】
日々危険な場所を告げ一般人の安全を守る寡黙な存在。だがひとたびDQNを見つけるやその細身の体を絞首刑のロープと化し、立ちふさがる交通界の死刑執行人。
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:55▼返信
これ自転車が悪い以外に何かあるの?
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:56▼返信
歩きでも危険だろ。自転車かんけいないわ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:56▼返信
チャリは私有地に侵入するな
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:56▼返信
岸田政権の時に作られたやつやろこれ
文句は高市じゃなくて岸田に言え
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:56▼返信
いらすとやの絵かわいいよな
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:57▼返信
普段は歩道を走れと言っておきながらここぞとばかりに車道を走れと言うコウモリどもはマジで祖国に帰ってくれ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:57▼返信
人がいないからってちょっとスピード出しすぎちゃう?
まぁチェーンも見辛いが
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:57▼返信
視認性の悪いチェーンやロープで怪我させたら普通に設置した側の責任だぞ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:57▼返信
歩道爆走のバカガキの顛末よ
今まで歩行者にクソほど迷惑かけてきた報いだよ
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:58▼返信
スマホ見るのに一生懸命で
遮断機が下りた踏切に入ってしまう人がいるからな
道路上は何があるかわからん危険地帯だと思ってないと
道路は戦場
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:58▼返信
早朝新聞配達普通に歩道の中、運転してますけど
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:58▼返信
自転車乗りってブレーキの存在知らないの?
前見ろよ
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:59▼返信
何もかも狭い国日本
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:59▼返信
ただの前方不注意やん
カメラ越しでもハッキリチェーン見えるが
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:59▼返信
泣き叫んでて草
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:59▼返信
情けない声で叫びやがって
ゲエジだろこいつ頭おかしいって
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 07:59▼返信
なにこれ
わざといだぁいいだぁい助けてーって言ってんのかって思った
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:00▼返信
>39
頭悪そう
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:00▼返信
叫び方情けなさ過ぎ
全てがダサいしきもい
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:01▼返信
>>76
視認性の悪いチェーンやロープの定義は?
これはノーブレーキで突っ込んでいるから前を見てないだけ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:01▼返信
そもそも鎖もそうだがちょっと先で道が途切れてることすら認識できてないんじゃね?
縁石とフェンスで袋小路になってるのが見えないなら運転する資格ないだろ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:01▼返信
まあこれは自爆かな。
チェーンが見え辛いのはあるかもしれんが、歩道は基本速度出しちゃあかんぞ。
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:01▼返信
昨日自転車に乗った小学生が早速高齢ドライバーに轢き殺されたけどこっちは取り上げないんだな
92.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年04月05日 08:02▼返信
うひょ♪
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:02▼返信
痛いのは分かるけど一人でコケてあんな泣き方しないよな普通
こいつ何歳やろ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:02▼返信
>>4
お前寝ないでずっと張り付いてんじゃん
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:04▼返信
だから自転車は基本車道を走らなくちゃいけないんだよ
俺は何年も前からずっとそうしてる

「自転車で車道走ると危ない」って最近言うやつの気持ちもわかるけど、それって最初だけなんだよ
自転車は普通の速度で車道を悠々走ればいいんだよ
慣れると歩道走るよりもずっと楽だぞ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:04▼返信

【アンチ大敗北】 「マリオカートワールド」、全世界同接一位!繰り返す!全世界同接一位!
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:04▼返信
※91
それは全く持ってそのとおりなんだけど
歩道に目印のないチェーン設置はアウト
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:04▼返信
その為の徐行運転
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:05▼返信
痛かったとしても「いたーい!」とか連呼して叫ぶかな?
発達障害持ってそう
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:05▼返信
馬鹿ローディーの自爆なだけじゃん?
雨降りで見づらい状況ではあるけど、自転車趣味にする人間なら
・道の形状が変化がある
・両方に鉄柱がある
この時点で違和感感じて徐行するなり注視するなりすれば防げた
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:06▼返信
バイクで転けた時にはこんな泣き叫ぶ余裕は無かったなw
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:06▼返信
これを世界に晒せる勇気が俺にはわからない
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:06▼返信
※93
あんたも事故で想定してない脳が耐えられない痛みを受けたら
ガキのように泣き叫ぶぞw
つまり痛みを受けるような経験や運動をしたことがない箱入り陰キャ自慢
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:07▼返信
スピード出しすぎの自爆で自業自得
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:07▼返信
死んだら責任が~とか変な極論言ってる奴はなんだ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:07▼返信
歩道で幼児を撥ねても「見えにくかった」で済むと思ってそう
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:07▼返信
※97
歩道じゃない定期
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:08▼返信
>>103
転けた直後って放心とアドレナリンであんまり痛みはないんだよな。
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:09▼返信
事故った後の本人の顔画像あったけどやっぱりチー牛顔で納得
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:09▼返信
視界不良でスピード出してるのが悪い
怪我したのはかわいそう、このタイプの人間は速度の出る乗り物運転するな
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:09▼返信
※103
小学生じゃあるまいし「うゎ~んうゎ~ん」なんて叫ばねえよボケナス
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:10▼返信
チャリカスバイカスの特徴周りを全く見ていない
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:10▼返信
完全に前方不注意のチャリの自爆
制御不能な速度で走るなよ
鎖でよかった
人を引かなくてよかったよ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:12▼返信
そもそも歩道車道かかわらず、ロードバイクは普通のチャリ、いわばジジババのチャリ以上の嫌われものを
いい加減自覚しろや。ざまぁとしか思わないわ。
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:13▼返信
>雨が降っているから下向いていたのかな
ロードバイク乗りって下向いて乗ってるのが多いんだろ
1000mgとかでもよく駐車車両に突っ込んでる動画が出てくるわ
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:13▼返信
※103
痛いだろうけど骨まではいってないレベルだろ?
お前にとっては脳が耐えられないんか?
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:13▼返信
夜ならともかく、昼間なら雨でも鎖見えてるやんけ
アホの前方不注意にスピード出しすぎなだけ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:13▼返信
>>80
制動性能じゃなくて値段で選ん出るんだからそんなもんだよ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:14▼返信
多分脳内BGMにランナーかなんかをかけてて
雨の日に走る自分に陶酔してたんだと思う
俺もそれで高校の時ママチャリで側溝に落ちた
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:15▼返信
>>37
チャリカスwwwwwwwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:15▼返信
ハッタショは注意力ないから事故りやすい
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:15▼返信
>>97
私有地だが?
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:15▼返信
自分が骨折したときは息を止めて全身に力入る感じだったから声出す余裕はなかったな
大声でだれかたすけて~って言えるのはまだ余裕ある感じがする
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:16▼返信
ただのアホで草
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:16▼返信
転けるのは仕方がないにしても
はよ立てボケ
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:17▼返信
ロードバイクの事故多すぎない?
出せるからってスピード出しすぎだしこれ相手が人ならやばいで?
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:18▼返信
チェーン以前に前を見て走れよ
前を見てないからチェーンに気付かず突っ込むんだよ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:19▼返信
え、ロードバイク乗りって雨が降ってたら下見て走るのか!?
ふざけんなよ危険極まりないわ
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:20▼返信
なんでチャリの取り締まり強化すんだろって思ってたけど
そりゃね
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:20▼返信
歩行者はいつもこの鎖またいでるの?
車いすの人とかどうすんだよ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:20▼返信
ロードで乗ると頭下がるから視界狭くなるんだよなってのがよくわかる
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:20▼返信
ママチャリだろうが晴れの日だろうが見えないことはよくある
これは歩行者にも危ないでしょ
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:20▼返信
やべぇのはチャリじゃない
ロードバイクなんだよ。こいつらのせいでママチャリが規制に巻き込まれた
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:20▼返信
こういうの観てるとなんでもないような事が幸せだったと思うよね
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:21▼返信
ロードは歩道禁止で良くね?
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:23▼返信
前方不注意なのと、
自転車が歩道を走行する場合は車道側を徐行して走行しなければならない
徐行ってのはすぐに止まれる速度ってことなので、
止まれてない時点で徐行してないと言えるのでこの場合は自転車が悪い
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:23▼返信
そもそも歩道じゃないからね
そこは私有地だから、勝手に入っちゃダメだからね
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:24▼返信
雨の日にチェーンは見にくく、濡れてる路面の方に多く気を取られてるだろうことは分からんでもない
が、そもそも大コケするほどの速度を出して歩道を行くなって話であって何一つ同情する気は起きない
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:24▼返信
※128
雨が降ってなくても下向いてるよ
姿勢が楽だから
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:25▼返信
ちゃんと前見てスピード抑えてりゃ防げた事故では
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:25▼返信
>>130
車椅子がこんなとこ移動してるわけないでしょ。車で来るっての
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:25▼返信
雨天は側溝トラップの方が凶悪
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:26▼返信
青切符導入は正しかった
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:26▼返信
動画見てクソワロタwww
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:27▼返信
死ねば助かるのに…
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:28▼返信
マジでロードバイクは販売を規制しろ
4月からの道路事情の混乱はこのカスどものせいやぞ
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:28▼返信
車なら過信しちゃうのも分かるけどバイクやチャリなんて生身晒してるのに何で爆走しちゃうの?
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:28▼返信
雨の日にロード乗って車道走らず私有地の道行ったろ!
コケた!いた~い!僕は悪くない!

…マジか?
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:29▼返信
おれもロード乗りだからよく分かる、これは歩道を走ってる自転車が100%悪い
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:29▼返信
きもい
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:29▼返信
ロードなんだからいいブレーキもついてるだろうに宝の持ち腐れw
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:31▼返信
痛い痛い言ってる時点で余裕あるよ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:31▼返信
>>133
真にヤバいのは女子大生が運転する電動アシストやで。
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:32▼返信
いだああいいだああいたすけて~
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:32▼返信
前方不注意で止まれない速度で歩道や私道走るのが悪いだろ。こうやって止まれないくせに大多数が無保険だからタチ悪い
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:32▼返信
以前に山道の入口に張ってあった鎖にバイクが引っかかって死亡事故起きてませんでしたっけ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:32▼返信
本当にやばいと声が出ない
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:33▼返信
こんなアホがいるとなると自転車にも免許とまでは言わないけど講習必要なんじゃね?
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:33▼返信
ワイヤートラップはシンプルながら恐ろしい
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:34▼返信
>>133
ママチャリはながらスマホで死亡事故起こしてるけど?
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:35▼返信
鎖が老人だったらころしてるレベル
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:35▼返信
日本でロードバイク規制しろや
チャリ規制強化されたのもロードバイク乗りのマナーが悪いせいだろうが
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:35▼返信
マジで強烈な痛みを感じた時は息がつまって空気も吸えなくなってこのまま窒息するのかな?思ったことあるからよくこんなに叫べるなって思っちゃう
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:35▼返信
>>133
悪いのはチャリじゃない それを操る人間だッ
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:36▼返信
スピード出しすぎだボケ
自業自得
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:36▼返信
>>156
勝手に私有地に侵入して所有者に迷惑をかけてるね
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:36▼返信
ちゃんと車道走行しないからこうなる
もっと堂々と車道はしれ
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:37▼返信
車なら駐車場付近は縁石や出口専用とか警戒して徐行するけどチャリカスって何で警戒しないの?頭が悪いの?
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:38▼返信
トラロープが派手な色をしている理由だな
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:38▼返信
殺意の高いトラップやな
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:38▼返信
おぉ"ん!おぉ"ん!
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:40▼返信
※160
ながらスマホは規制されたじゃん
等しくロードバイクも規制されるべき
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:40▼返信
そもそもロードバイクで歩道走るな
自転車ってと言っても余裕で40〜50くらい速度出るだろ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:40▼返信
しかしチャリカスってすごいよな。車なら50キロ60キロから落とさずに進入するようなもんだろこれ。TAでもしてんのか?
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:41▼返信
雨の日は怖いぞ!

車道と歩道の間に鉄板が敷かれてる時がある。その鉄板の上で雨で滑りやすくなり、自転車が転ける。で、
車道に転けて後ろからきた車に跳ねられる。気をつけよう!
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:41▼返信
いきなり無くなる歩道ほんま…
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:41▼返信
>>171
野獣先輩ロードバイク説
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:42▼返信
チッアバラが24本逝ったか
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:43▼返信
首無しライダー状態?
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:43▼返信
自損事故いわゆる自爆なら自業自得なのでべつに規制とか要らないんじゃね
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:43▼返信
そりゃ自転車厳罰化になるよなってのが一目で分かる動画
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:43▼返信
やべえ…一時停止しないとチェーン気づけなかった
自転車乗りが雨の日にスピード出しすぎなのとチェーンがトラップすぎる
どっちも極悪よ
こいつが意識高めにレコーダーつけながら走ってたおかげで事故の状況わかりやすくて良かったな
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:44▼返信
こんな視認性の悪い鎖だけのせいで死んだ人いるし
車道でふらついてトラックのタイヤに飲み込まれたJKもいるし
自転車乗っても車乗っても恐怖感じるのマジでストレス
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:44▼返信
動画見たわ
これで被害者ヅラはできんだろ
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:44▼返信
視認性の悪い天気で歩道走るならすぐに止まれるようなスピードが良いのでは
車だって天気が悪かったり暗かったりすればライトつけたり速度落としたりするのだし
特に車道以外だと水たまりに見えて側溝だったり道が終わってたりいろんな危険があるよ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:44▼返信
雨でなくても朝夕の時間帯とかでもヤバかっただろうよ
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:45▼返信
みんな車道はしれ
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:45▼返信
>>5
スピード出しすぎだよなこいつ
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:46▼返信
おしいね轢かれてればこんなゴミ排除できてたのに
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:47▼返信
面白い事故だ
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:47▼返信
車道なら事故にならないように何十メートルも前から慎重に車線規制されるのにねえ
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:47▼返信
>>2
スピード落としてたら軽傷で済んだものをな
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:47▼返信
えーんママー痛いよー
はよ立って歩け甘えんな
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:48▼返信
痛くなければ覚えませぬ
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:49▼返信
これはただの前方不注意&スピード出しすぎ
こんなんより岡山の側溝の方が殺意高い
あれは修正工事入ったんだっけか
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:49▼返信
罪人は居ない 前方に注意しようね 進入禁止ロープには必ず目立つ目印をつけようね で良いんじゃないか
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:49▼返信
自転車は車道走行が基本
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:50▼返信
チャリ乗ってるのは歩道入ったら押して歩くって選択肢無いからな
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:50▼返信
>>195
危険箇所が山ほどあって修正が難しいんじゃないのか だからこその現状
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:50▼返信
これは悪質すぎるわ
これを貶したり煽っている奴は今すぐ○ぬべき
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:50▼返信
これ、ドラッグストア側の管理者責任問われるやつだろ
ロード側も自転車歩行者道をあのスピードなら警察も文句言わんやつ
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:51▼返信
>>187
こういうタイプの自転車は速度もでるからできればそうするのがいいだろうね
道のわきにはいろんな障害物やゴミが落ちてたりするから
どうしても速度的に厳しい場合は待避所で待つか区間について降りて歩道を歩くなどかなやってる人のほうが詳しそうだけど
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:51▼返信
途中から見たからカラスが鳴いてんのかとおもたw
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:51▼返信
ガキとか意味もなくダッシュするからそのうち死人出そう
ヒヤリハットの次レベルぐらいの事故案件ですよこれは
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:52▼返信
>>201
この思考だもんなそりゃ厳罰化になるわ。人んちに勝手に入ってはならないと知らんのか?
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:53▼返信
首無しライダーかよ…
せめてチェーンは黄色にするとかで見やすくしてほしいな
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:53▼返信
>>205
知らなければわりと歩道に見えるやんけ歩道詐欺じゃんよ
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:53▼返信
ドラモリ管理のチェーンって正式な情報なの?
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:53▼返信
電話に出るために路肩に寄せて停車しようとした車も突っ込んできたりしてな
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:53▼返信
こういうの敷地内でも警察からなんとかしろってグダグダいわれるよ
強制力はないから無視できるけど何回もいわれた
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:54▼返信
行政が引いたチェーンならさすがにこんなずさんなことはないだろう
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:55▼返信
死亡事故につながる重大インシデント発生
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:55▼返信
すぐそばがドラッグストアで良かったな
湿布でも貼って泣きながら帰れ
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:56▼返信
>ここ国道11号線で自転車歩行者道の標識あるから自転車が歩道走ってもなんら問題ないぞ

よく確認しなさい
それはこの手前の交差点まで
ここは既に歩道ではない
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:56▼返信
一番悪いのはチェーン張った奴だが、こいつ分かってて撮影用で突っ込んでないか?
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:56▼返信
スピード出しすぎ。歩行者側からしたら迷惑だからざまぁとしか思わん。ほんとこういうやつ多すぎなんだよ
歩道でスピード出したら逮捕でいいよ。前科つけろ
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:57▼返信
チャリカスが自爆しただけのホノヴォーノ日常じゃないかw
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:59▼返信
どっか折れたりしたんじゃないの~
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:59▼返信
うめき声があまりにも胡散臭すぎて生成AI動画を疑ったわ
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 08:59▼返信
>情けない声って言ってる方も多いですが、
衝撃でガチの呼吸困難になってるやつです。

それなったことあるけど、痛いなんて言ってるうちは余裕がある証拠だと思う
呼吸できないからガチで「あ、もうこれ俺死ぬ」って思うから逆に冷静になる
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:00▼返信
べつにママチャリでもLUUPでも引っかかるやろ
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:01▼返信
>>215
一番悪いのはこいつでしょ。不注意かつスピード出しすぎで私有地のチェーンに突っ込んだだけ
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:01▼返信
チャリカス
スピード出し過ぎやし。車道を走れ
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:01▼返信
マヌケなやつも居たもんじゃみたいな笑い話に聞こえるトラブルからやがて死人が出るものよ
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:01▼返信
チャリカスが悪いだけやん
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:02▼返信
>>221
寸前に気付いてもスピード控えてれば止めれる。
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:03▼返信
いや雨の中歩道を走ってるのに速度出し過ぎなんだよ
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:03▼返信
※201
似た事例で京都のいけず石なんてものもあるが、公道にはみ出していない限り設置者が損害賠償を請求されることはない
これは単なるロードバイクの自爆
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:04▼返信
下見て走ってんじゃねぇよ
ちゃんと前見ろ
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:04▼返信
あぶないから
ここであそんでは
いけません ✋️
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:05▼返信
>>228
出た京都の陰湿さの象徴石
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:05▼返信
ぎゃあぎゃあわめきすぎでうぜえ
だれかぁん!たすけてぇん!
ワンチャンこの動画で慰謝料のために大げさにわめいてんのか?
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:06▼返信
池沼みたいなうめき声臭
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:06▼返信
お前自身が事故にあってテンパってる時も録音したら割と情けないこと言ってそうだが
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:07▼返信
近所の図書館に石のボラードがあって、歩行者でも躓く高さにチェーンが張ってあるんだが
こういう自転車とかスマホを見ている歩行者が良く突っ込んでるわw
見えないというより見てないだけ
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:08▼返信
歩きでも前見てなきゃぶつかるが、それで相手が悪いとは思わんだろ
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:08▼返信
結局ロードバイカー叩きって貧乏人の嫉妬だよなぁ
ロードは良いものだと軽く100万は行くし風を切りながら道を走り抜ける姿はかなりかっこいいしモテる
憧れは良いが嫉妬は醜いぞ?
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:09▼返信
30km以上スピードのでるやつは全部免許制にして原付と同じ扱いでええやろ
ママチャリとか遅いチャリは昔のルールに戻す
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:09▼返信
>>234
ご本人か?w
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:09▼返信
なんでこいつこんな幼稚なの?
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:10▼返信
もう国会に差し戻してやり直しだよ。これも増税したけじゃん。あんなバカ運営じゃいくら金とってもキリねえよ。全て政治家が悪いといっても過言じゃないよ。何人殺せば気が済むんだよ。
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:10▼返信
※237
ぎゃーぎゃー喚いてるこいつがモテるところが一切想像できないんだが?
ロード乗りなんて所詮、車が買えない貧乏人だろ
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:11▼返信
こいつながらかよそ見運転でもしてたの?
ブレーキすらしてねーじゃんw
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:11▼返信
自分はマジで痛い思いをした時か細いうめき声が口から漏れるくらいしかリソースを割くことができなかったんだけど、あんな大声で痛い痛い言える人もいるんだな
人間のメカニズムにも個体差があるんかな
それとも大声を出すことで痛みをまぎらわせているのかな?
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:11▼返信
路面に反射してたりで鎖見えないね
でも対策されるのは事故ってからよw
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:12▼返信
>>237
モテるとか聞いた事ないけど
高々自転車に100万とか注ぎ込んでる人だと普通の人は近づかないよ?
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:12▼返信
>>221
スピードを抑えてれば気付く可能性が高まるし、引っ掛かっても投げ出される可能性は低くなる
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:12▼返信
>>237
風を切りながら歩道を走って私有地に侵入し、進入禁止のチェーンに突っ込んで泣く
さぞかしモテるんでしょうねwww
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:12▼返信
女々しい奴だな、喚くなボンクラ
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:13▼返信
>>221
種類や機械的な構造の違いもあるけど、自転車の事故で割合みると10代ぐらいが一番多いからスピードの問題は大きいと思うよ
死亡事故になってくると高齢者が多いからこちらは他の要因も見て別の対策が必要だろうけど
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:14▼返信
>>237
下手くそが乗って事故起こしまくったからだろ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:14▼返信
>>219
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:14▼返信
これチャリ関係ないだろ、何で歩道にチェーン張ってあるねん歩行者はあのチェーンまたげって言うのか?
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:15▼返信
なんで道塞いでんの
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:15▼返信
似たような状況でつんのめって半回転してこけたが痛さより恥ずかしさが勝ってそのままおうち帰ったわ。
日曜日で通行車もいっぱいいたし。声もでねし吐き気と眩暈がやばい。
痛すぎて動かせないから翌日病院いったら折れてわ。
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:16▼返信
>>254
私有地だから
自分の土地に無断侵入させない為だが?
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:17▼返信
※253
まず歩道じゃない
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:17▼返信
お互いによい勉強になりましたね
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:18▼返信
なんで叩かれてるの?
明らかに鎖張ったみせがわるいだろあ
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:19▼返信
前見て走ってなかったんだろ
Googleマップで見たらその先で歩道途切れるからチェーン張ってるのが分かる
そもそもこんな歩道をロードバイクで走るな
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:20▼返信
>>259
猛スピードで突っ込んで行って被害者ヅラしてんのはこのチャリカスくらい
少なくとも普段からこんな事故が連発してるなら警察も動いてる
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:20▼返信
可哀想だな 不法侵入で訴えたれよこんなチャリカス
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:20▼返信
※257
歩道じゃないんかい
あの形状で歩道じゃないのはもほやトリックアート、設計ミスだろ
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:20▼返信
チェーン目視できるけどこいつは前方見ないでこいでたの?
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:20▼返信
>>259
鎖なんてそこいら中に張ってあるだろ
突っ込む方が悪いんだよ
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:21▼返信
※264
雨が降っているとロードバイク乗りは下向いて走るらしい
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:22▼返信
>>263
歩道だと勝手に歩道だと判断して視界が悪い雨の中猛スピードで走ってる側にもっと問題があるだろ。
そもそも歩道を走るな
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:22▼返信
止まれない速度で爆走して衝突って
畜生並の知能かよ
こういった異常者のせいで世の中不便になるんだよな
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:22▼返信
ただの前方不注意じゃん
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:24▼返信
>>264
ブレーキも直前だし、前を見て無かったんだろうね
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:24▼返信
前に山中に迷い混んだバイクが私有地の道に設置されてたチェーンにぶつかって亡くなったみたいな事故あったと思うがこういうの何割かは設置した側の過失とかで賠償発生したりするんかな
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:25▼返信
※263
私有地は何があってもOK
上にも書いてあるけど京都のいけず石すら合法
設置した者は設置されていることで起きた事故に対する賠償責任は負わない
この件はどこまで行ってもロードバイカーの自爆
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:27▼返信
>>271
土地の所有者が遺族を訴えても良いレベル
進入禁止のチェーンまで張ってる他人の土地に勝手に侵入して首吊りして所有者に過失が出ると思うか?
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:29▼返信
チャリ「うわああああぁぁぁ
あぶないぃぃぃ
うぇぇえええええい」で草
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:29▼返信
>>273
取られないのが普通と思うが実際に裁判とかになると視認性云々とかあるんかなって思ってなぁ
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:31▼返信
歩道やんw
事故後の唸りが痛いーとか頭悪そうなことしか言ってないんだが子供?
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:32▼返信
これって駐車場の段差で車の腹を擦ったとかパーツが壊れたとかイチャモンを付けるDQNと同じレベルだろww
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:34▼返信
見えにくいものもあるから、歩道を走る時はちゃんと減速しなきゃ
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:34▼返信
わざとらしい痛がり方だな
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:35▼返信
歩道では徐行しろカス
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:36▼返信
ただの前方不注意じゃん
怪我をする速度出してた自転車が悪いだけ
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:37▼返信
>>269
当たり前だよな
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:37▼返信
>>275
視認性云々はここで同じ様な事故が多発しないと無理だね
歩行者が普通に歩いていれば気が付くだろうし、自転車でも前を見て走っていれば気が付く
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:38▼返信
>>279
バズりたい為にわざとやった、まである痛がり方w
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:39▼返信
>>207
道に見えるからって私有地勝手に入って良いわけけねぇだろw
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:39▼返信
Googleマップで自転車が歩道を走っても良い標識が見当たらない。
だから道路の側道を走らなければならない。

また、先が歩道なくなってるのがわかるのに、なんで突っ込んだ?
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:40▼返信
鎖で進入禁止にしてあるなら歩道じゃなくてただの私有地
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:41▼返信
こんなのも避けられない奴は人にもぶつかるような奴だから自業自得
被害者じゃなくて未来の加害者
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:44▼返信
根本的に雨の視界不良とタイヤとかも滑って転倒やブレーキも効きにくい中で、徐行をしなきゃならない歩道でこんな猛スピードで走ってんの?って話や
常識的な速度ならこんな前転せずに鎖で止まってるはず
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:45▼返信
>>278
そもそも歩道にしろ私有地にしろ早いスピードで自転車が走る想定の場所ではないだろうからなあ
スポーツなら安全なルートの確認や道路上の危険を共有するのも知恵なのかもしれないね
海でも山でも危険な箇所や迷いやすい場所というものはあるし車道を走る自転車なら自然にはない特有の危険と接続しているだろうから
そういう情報の蓄積があれば行政側も自転車の走るスペースをどう設計していくかの目安にもなるかも
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:46▼返信
これ歩道走ってたんだから速度落とさなきゃアウトだろ
結構な速度で突っ込んでない?
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:47▼返信
>>237
安全運転できないやつが高級さを自慢してもなぁ
くっそダサい
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:48▼返信

明らかに前見てないね
ぶつかったのが鎖で本当によかったよ
人だったらと思うとゾッとする
こいつの過失のせいで歩行者が大けがするところだった
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:49▼返信
土地の所有者は無断侵入を禁止するために張ったチェーンなのだから
その役割は充分に果たしているね
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:52▼返信
馬鹿め😡
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:53▼返信
>>293
もうちょっと手前でブレーキしたけど雨で滑って間に合わないとかなら少し同情するのにね
気がつくのが遅すぎてまったく減速できずに突っ込んでる
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:54▼返信
これ本人大けがしてるがらな 画像みたら叩く気なんて失せる
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:55▼返信
>>297
それを公開して被害者ヅラしてるから叩かれてるんだろ
299.投稿日:2026年04月05日 09:56▼返信
このコメントは削除されました。
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:56▼返信
ただの馬鹿じゃん
前方の判断がつかない速度で歩道を走るなよ
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:57▼返信
歩道をスピードだして走るな、だから厳しくなんだぞ?
歩行者がいないからいいじゃないんだよ
歩道走行自体は賛成派なんだけど歩道は徐行するか押して歩け
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:57▼返信
クソワロタwww
どう考えても自分が悪いやん🤣
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 09:58▼返信
チェーンが張ってあるかもしれない運転を
心がけていれば簡単に防げた自爆
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:00▼返信
本当に痛い時は声が出ないと思ってたけど、そうでない人もいるんやな
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:04▼返信
そろそろ自転車系も免許必須にするべきなんだろうなあ……
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:04▼返信
ロード乗ってる奴はマジで減速しないガイしか居ないよな
まだ電チャリ乗ってる奴の方がちゃんとブレーキ握るぞ
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:06▼返信
チャリカスの自爆なんぞ無視しておけ
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:07▼返信
いたーいいたーい草
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:08▼返信
キモすぎ
チャリカス自覚して?
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:08▼返信
減速や左右確認すらせずに歩道突っ込んでるし自業自得じゃん
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:08▼返信
そこ通ったことないんか?なら前見ろよアホすぎ
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:12▼返信
注意力のない奴が歩道を走るとこうなりますって良い教材になるな
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:14▼返信
あんな細いチェーンじゃわからんよな
遠くからでもわかるようにしておかないと危険だ
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:14▼返信
どうが見て思った事
ざまぁ見ろタヒね
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:17▼返信
>>313
雨の日とこのカメラと猛スピードのせいってのがあるんやで
普通の速度で漕いでれば気付いてる
事故連発エリアなら警察が動いてる
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:17▼返信
自転車通行可の歩道を走るときは自転車は徐行しないといけないから自転車が悪い
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:25▼返信
‪本人が写ってないけど雨が降っているのでグラスかけている可能性高い‬
偏光で立体感がなくなったり暗めの色を使っていると更にわかり辛い
なんで歩道走ってるんだ?って感想
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:25▼返信
原付と同じで降りて歩けにした方が良いだろ
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:26▼返信
徐行してればぶつかっても軽い衝撃受ける程度で前転はせんよな
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:27▼返信
>>315
どう見ても10キロ前後
ママチャリの何と無く漕いでいるくらいのスピード
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:29▼返信
未必の故意で金取れるな
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:29▼返信
コケた後の反応で吹いたわ
誰が悪いのかでいえばチャリが悪い
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:31▼返信
大泣きしててドン引き
で、怪我の程度は?
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:32▼返信
>>320
どこで見て10キロ前後と判断してんの?
少なくとも普通の速度でブレーキしたらこんな前転しないよ?
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:32▼返信
気持ち悪いんだよ。このタイプのチャリに乗ってる社会のゴミは消えてくれ競輪場借りて走ってこいよカス
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:36▼返信
>>324
風景が流れる速度
ノーブレーキで引っかかればこういう転び方もするでしょ
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:38▼返信
>>326
君の体感で根拠ないね
ならただの前方不注意でこいつが悪いって話だけど?
ノーブレーキで突っ込むって歩行通路徐行すらしてないって事になるけど
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:39▼返信
徐行もせず歩道走ってんだからチャリの自業自得だろ
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:40▼返信
私有地に無断侵入しておいて何言ってんだ?
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:40▼返信
10年くらい前に夜真っ暗でこれと同じ目にあって前歯折れて顔10針縫ったわ
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:41▼返信
ただの自爆です
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:44▼返信
>>327
実現前方不注意以外に原因ないよ
たぶんサングラス溶かして見えづらくなっていたのとこういうチェーンがあるかもしれないと思ってなかっただろう
スピードの問題じゃないんだよね
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:44▼返信
歩道を走る時は歩行者がいようがいまいが徐行義務があるって知らないチャリカスが多すぎる
ちなみに徐行速度というのはブレーキ性能や路面状態によってもかわるため雨が降っているときの自転車の徐行速度は歩くより遅い速度となる
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:47▼返信
>>332
スピードの問題もありますが?
視界不良の中でサングラスかけてても
寸前ブレーキでもスピード控えてれば止めれてるし。徐行してればもっと前に気づく可能性あるって話
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:48▼返信
いいやんこれ!歩道に憑りつけるべき
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:49▼返信
>>3
公開したら擁護してもらえると思ったのかな
実際には叩かれてるけど
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 10:51▼返信
ノーブレーキで突っ込むのは前を見ていないから
徐行(直ちに停止できる速度)していればワンチャン止まれたかもね
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:00▼返信
歩道走行なのにスピード出しすぎ
分かりにくいチェーンの過失もゼロにはならんだろうが自転車が9割悪い
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:05▼返信
>>33
出ないよ、衝撃でホントに痛い時は息を吐いたり吸ったりも出来ずに動けずただ悶絶する
コイツはあ~う~言ってるから全然元気
アピールだろうね
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:05▼返信
これは危ない
法律云々より「歩道ここまで」や「この先私有地」などそれとわかるものの看板は置いたほうが安全
歩道かどうかすらもわからんけど
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:07▼返信
歩道をチャリで走行してるのが悪いんじゃん
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:08▼返信
正直雨降ってる時は側溝ブロックなどで斜めになってたりグレーチング、段差のある車道脇より歩道走りたい気持ちはわかる
歩行者もおらんしな
違反だろうが車道に転んで頭トマトになるよりまし
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:09▼返信
情けない声だしやがってチー牛がよ
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:09▼返信
>そもそも雨の日にロード乗るの危ない…
やっぱり外は危険
家から出ないのが一番よい

>>1
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:10▼返信
私有地であっても他人が誤認&怪我する可能性ある時点で過失は0ではないんじゃない
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:12▼返信
歩道をロードで制御できないスピードで走行
チャリカスはほんと迷惑だわ しんどけば良かったのに
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:14▼返信
※345
歩行者が怪我をしないように鎖をはって柵にしている。
安全対策の義務を果たして瑕疵はないね。
正しく使う人が安全であるための対策であり、不法に侵入してくるカスより優先すべき
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:15▼返信
>>345
0だけど
そこで同じ様な事故連発してるんならそれを認められる可能性があるが、この人だけがそれを喚いても無理
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:16▼返信
この人は気の毒だけどスピードがさ、速くない?
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:17▼返信
これ歩行者だって引っかかるだろ
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:17▼返信
これ絶対演技やろ
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:18▼返信
目の悪いばあちゃんがタマに引っかかって蜘蛛の巣にかかったハエみたいになってる
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:19▼返信
手前に中にコンクリ入れた三角コーンぐらい置いておけばいいのに
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:25▼返信
ロードバイクは歩道走行を想定して作られてないからね。
車道を走りましょうロードバイクは。
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:27▼返信
これは……プリウスミサイルの自転車版かな?
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:28▼返信
普通はプラスチックの黄色いチェーンとか視認性を重視するね
民事訴訟するしかない
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:29▼返信
このチェーンは誰がかけたのか
そいつにチェーンかける権利はあるのか
それをはっきりしてくれ
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:29▼返信
徐行速度というのは「直ちに停止できる速度」だから、チェーンが視界のいい状態で停止していても不可視な物とかでない限りはぶつかったという事実だけで「直ちに停止できなかった」ということになり、徐行義務は果たされていないことになるんだよね
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:30▼返信
>>353
作る手間を考えた結果 その様な書き込みをしてるの?
現実を知らないヤツはこれだから・・・
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:32▼返信
>>357
そう言う責任求めたいなら数多く事故をがないと無理
権利云々も私有地で侵入してくる奴多いから設置しましたで終わる
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:33▼返信
>>357
私有地の所有者が権利あるけど?
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:33▼返信
※348
似た事例で迷い込んだ人が大けがして、所有者のジジイが過失問われた事が近所であるんだわ
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:36▼返信
>>356
無理やろ
これがまだ晴れの日とかで視界良好の状態で事故したらならワンチャンあるかも知れんが
視界の悪い雨でタイヤも滑りブレーキも効きにくい中で徐行運転してないから本人不注意で終わる。
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:36▼返信
>>345
沖縄の普天間基地にある鉄柵、有刺鉄線
ケガする可能性があるので過失0じゃないとか
あっち系と同じ考えの人なのかな?
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:38▼返信
歩道でスピード出し過ぎ
前方不注意
完全に自業自得
こんなクズがロード乗ってるから今回みたく法律が厳しくなるし普通にロード乗ってる人らも迷惑するんだわ
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:38▼返信
>>362
似た事例もなんも全然違うだろ
ジジイでも無くスピードが出るロードバイクで若者、より注意が必要な雨の中で徐行運転すら疑われる中で侵入禁止の鎖を設置した方に過失あるってのは無理しかないが
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:39▼返信
>>362
この自転車の人、「自分の前方不注意で転倒したから訴えるニダ!!」
そう、訴えるのは国民の権利です
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:39▼返信
>>345
>>364
怪我をする可能性があると設置者が「認識してる」場合は過失が発生する
だから有刺鉄線はかなりきわどい
今回のチェーンは判例が出てみなきゃわからん。ま、大した過失にはならんだろうが
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:43▼返信
普通に土地所有者の過失だよこれ
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:44▼返信
>>368
そもそもな根本的に自転車が猛スピードでそこに突っ込んでくるなんて仮定してないんだよ
設置者は歩行者と自転車が入らない様にするだけで設置したんだから
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:44▼返信
>>340
じゃあんたが看板設置の代金払うの?
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:45▼返信
感情論だけで土地所有者の過失なんてあるわけねーとか言ってる奴多いけど、法的には十分発生し得る
もちろんこのロードバイカスの方が圧倒的に過失大きいがな
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:46▼返信
>>370
それを認定するのはお前じゃない
当人と司法だ
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:46▼返信
>>368
マジレスするけど
自転車乗りが訴えたとする。私有地のチェーン過失割合が完全に0ではない
過去に似たような判例があるのだから、今更訴えても新しい事例にはならず
金銭的に損するだけ
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:47▼返信
>>373
司法であっても設置理由と意図は求めてその上で決めるけど?
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:48▼返信
減速降車しなかったロードが悪い
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:48▼返信
>>374
判例あったんだな。それは失礼した
内容的にも異論はないな
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:49▼返信
>>375
だからそういうことを言ってるんだが?
それをやるのは司法であってお前じゃない
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:50▼返信
河川敷の道封鎖のチェーンでの事故も多いが対応されてない
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:51▼返信
雨で視界も悪い日に前も見ず歩道を徐行もせず走行した結果の天罰
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:52▼返信
こんな走行を繰り返していればいつかは何らかの障害物に衝突していただろう
かわいそうなチェーン
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:57▼返信
>>350
メクラが?
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:58▼返信
もういいわ

滅べ、こんな国
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 11:59▼返信
>>374
判例プリーズ
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:00▼返信
チャリは車道走れ
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:00▼返信
>>377
判例のまとめから
「無断侵入者の事故と占有者の賠償責任」
「他人の私有地を無断侵入して事故が発生した場合、責任は生じるのか? 」
これの回答
「原則として侵入者本人が全責任を負うことになりますが、
 状況によっては土地所有者側が法的責任を問われる可能性もわずかに存在します」
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:01▼返信
「ロード乗りざまあwww」って言いたいから自転車が悪いことにしてるだけでみんな本音は「たまったもんじゃねえな」って思ってるから安心しろ

ココははちまだからそういうノリがあるだけだ
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:02▼返信
>>384
>>386の「これの回答」は文字数制限で簡略化したものなので
詳細はググって見てください
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:02▼返信
>これが見えにくいために初見殺しになるなら、死角から突然子供が飛び出して来た時にはそれを撥ねてしまう速度

元からそこにあるけど視認しづらいものと、元からそこにはないけど突然現れて視認しやすいものは全く比較にならんけどwww
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:02▼返信
ストリートビューでみたけど、この鎖が見えなかったってのは言い訳に成らんわ
雨が降ってて視界が悪くて見えなかったも同じく言い訳に成らない
視界が悪いならスピードを落とせ
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:05▼返信
>無断侵入者の事故において、土地・工作物の占有者は「管理上の瑕疵(欠陥)」がない限り責任を負わないが、危険な状態を放置していた場合は損害賠償(民法717条)を負う可能性がある。占有者は、侵入を防ぐフェンスの設置や看板の掲示など、最低限の安全管理が求められる。

進入禁止のチェーンを無視して侵入しようとして怪我をしただけですね
管理上の瑕疵はありません
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:06▼返信
これ子供だったら店側が炎上してそう
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:08▼返信
>責任が免除・軽減されるケース
立入禁止の看板や柵の設置など、十分な「損害の発生を防止するために必要な注意」を払っていた場合。
侵入者が予測不可能な行動をとった場合。

進入禁止のチェーンを無視して自転車で侵入しようとして怪我をしただけですね
管理上の瑕疵はありません
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:09▼返信
>>392
店の所有物じゃないだろ?
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:10▼返信
運がよかったな
その先が用水路とかだったら死んでた
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:15▼返信
歩道は子供や年寄りが自転車で走る事もあるから
間違えて侵入しても怪我しないようにするに越したことは無い
法律的には知らん
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:23▼返信
>>395
岡山の用水路転落(9年間で52人がシ亡)
あれ、その都度賠償してるんだろうか?
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:26▼返信
🧀🐮🚵‍♀️
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:33▼返信
前見てないテメーが悪い、動画じゃ急に見えても現実は普通に見えるからな
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:37▼返信
え?勝手に突っ込んで来て置いて施設の責任ガーとか言ってるバカはマジなの?
死んだところで何の責任も発生しないよ
不法侵入で訴えるし容疑者死亡で書類送検されたいの?
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:53▼返信
チェーン以外にも危険な物(トラップ)があるからちゃんと前を見て運転しろよ
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:53▼返信
基本的に自転車が歩道使う時は1回降りて手押しで行くべきだと思う
雨で視界悪い日なら尚更
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 12:59▼返信
十分に減速していれば障害物を発見して止まることは出来たんじゃない?

自転車がこんな事ばっかりやってるから車道に叩き出されたんやぞ
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:00▼返信
>>397
あれは一応、公道だが農道で道路法の適応外だから
利用者が注意する以外ない
勝手に用水路に落ちて賠償なんてあるわけ無いだろ
いいとこ注意書きの看板を設置して終わりだよ
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:01▼返信
自転車が悪いんだけどもっと視認しやすいようにしておいて欲しいな
気が利かないわ
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:05▼返信
注意深くない歩行者やスマホ見ながら歩行してる人にも危なそうだけど
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:07▼返信
>>397
岡山ではあるある話として不運だったねで処理されてる
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:15▼返信
>>264
ゲーム配信で「そこに〇〇あるだろ」って配信者が気付いてなくてイライラしてそう
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:25▼返信
最近は誹謗中傷もしっかり弁護士さんが対応してくれるようだし、このロードの兄ちゃんも治療費には困らないんじゃない
ロードバイク憎しとはいえ、個人を公の場で侮辱とかよくやるわって笑ってまうわ
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:33▼返信
>>133
でも何千万って賠償になる例の自転車事故って大抵ママチャリでは?
ロードでの事例あったら教えて欲しい
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:34▼返信
俺だって家で足の小指ぶつけたらいてぇって叫ぶことあるわ
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:36▼返信
>>410
無理でしょw
クソがんばって1~2件の裁判事例だして、さも大量にあるかのように喧伝するぐらいしかできんよ
まあ、都合も悪いしだんまりだろうね
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:39▼返信
初見殺し過ぎて、ダークソウルの続編かと思った
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:48▼返信
ママチャリで夜間に同じトラップひっかかったけど
低速で衝突かごがクッションでも擦りまくって血だらけだった
チェーンはまじやめてほしい
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:49▼返信
ロードも雨で速度を落としているとはいえ、鎖見えにくいな
ちゃんと警察と救急車呼んで、事故扱いしてんのかね
しかし問題は、この障害物を誰が設置したのかだな
見た目は歩道上に設置してあるように見える
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 13:51▼返信
歩道を爆走したこのアホが悪い。歩道を走るなら徐行だカス。
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 14:00▼返信
>>416
歩道通りたきゃチャリ降りて歩くんだけどなw
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 14:06▼返信
発達障害?
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 14:21▼返信
>>125
脳しんとうなのかもね
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 14:29▼返信
自業自得だし泣きわめき方がなんというかアタオカゲェジ臭さ満載
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 14:32▼返信
叫びに対する揶揄は
同条件で同じダメージをくらった経験があり
こんなんじゃなかったというものだけしなさい
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 14:37▼返信
システマを修得するしかない。サッカー選手並みに痛がってるけど俺なら恥ずかしさで何も無かったかのように平然と走り去るね
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 14:38▼返信
自転車乗ってるやつらは全員カス
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 14:47▼返信
別に誰も悪くはないだろ
チェーンが見にくいのは同情するけど基本的には前方不注意の自爆なんじゃね
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 14:50▼返信
目視確認も難しい、濡れた白線ですら滑る雨の日にロード乗って歩道走るほうが悪い
ストア側も歩道から敷地に侵入されたくないなら鎖じゃなくコーンか矢印板置くべきだったな
法が変わって、自損事故だけど危険運転の扱いで罰金も取られるんかね?
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 15:18▼返信
そもそもチャリでドラレコしてるやつらはだいたい頭悪いしな
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 15:24▼返信
誰がってロードのりが悪いだろ
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 15:24▼返信
>>421
これ一回転して腰から地面に打ち付けられたなら声出ねーよ
あぶなーいいだーいあーあーいだーいだずげでーなんて言えない
幼い頃に自転車で一回転して顔面から地面に激突して血だらけになって病院送りなった時は泣き喚いたけどな
腰から落ちたら神経にダイレクトダメージだから声出ずに動けなくなるんだわ
それを情けない喚き声出せるくらい元気なんだもんな?
お前こそ知らないくせに偉そうにするな
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 15:26▼返信
>>417

それ歩道自転車通行禁止エリアでの話やろ?文脈読めないでマウント取ってて恥ずかしいね
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 15:27▼返信
歩道なら降りて手押し歩行してたら起こらない事故なのに被害者ぶるのは規制が厳しくなるだけだからやめてくれ
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 15:28▼返信
もう当たり屋だろう、慰謝料で生計立ててる乞食だろ
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 15:55▼返信
チェーン設置してる側もアレだけど、歩道をそんなスピードで走ってる時点でアホでしかない
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 16:04▼返信
ロードバイクなんだから車道を走れよ
歩道を走るなら速度落とせ
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 17:00▼返信
チャリカスのことなんかいちいち気にしてやってねえわ。自己責任で
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 17:09▼返信
これ自動車だと普通に注意してなかった方が悪いで終わるんだけど
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 17:23▼返信
運転技術と自転車が釣り合っていません
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 18:12▼返信
歩道は徐行なのにスピードの出し過ぎ
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 18:25▼返信
少なくとも歩道走ってるのに飛ばしすぎだしちゃんと前見ろ
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 18:26▼返信
ロードバイク禁止しろ
日本で走っていいもんじゃねえ
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 18:30▼返信
>>387
そんなことはない
普通に飛ばしすぎで危険
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 18:36▼返信
歩道なのに即停車出来ない徐行運転走ってないのが悪いのでは?
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 18:42▼返信
>>417
ば〜かw
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 18:48▼返信
まぁまぁ、鎖が食い込んで骨が飛び出てるんだからこのくらい喚いてもいいじゃないか
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 18:57▼返信
チェーンが見えにくいとか擁護されてるが、ここを素通りさせないためだけに設置された左右の銀ポールの時点で普通は気付くんだよ
そもそも初見の場所を爆走するなよって話だ
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 19:00▼返信
GoogleMapみたら自転車がただの前を見ていない馬鹿だった
この鎖の先歩道続いているわけじゃないのになんで突っ込んだ
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 19:21▼返信
うんなんで「歩道」を走ってんの?
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 19:22▼返信
ロードってマジで害悪でしかないな
自爆で済むならどうぞどうぞだがこれで誰かを巻き添えにするんだからな
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 19:24▼返信
大前提として歩道を走らず尚且つこんなスピードを出さなけりゃ絶対に起こり得ないことだよな?
これで誰が悪いの?って本気で言ってんのか?
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 20:28▼返信
そもそも知らない道で歩道走るな
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 20:31▼返信
鎖の先が私有地というその前の歩道も私有地だろ
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 20:49▼返信
>>450
過去の写真を見る限り元は私有地だろうけど、
今は歩道に見える形をしているから県や市に贈与してる可能性があるのでなんとも言えない
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 21:40▼返信
>ここ国道11号線で自転車歩行者道の標識あるから自転車が歩道走ってもなんら問題ないぞ

走って良いけどスピードは出したらアカンやろ
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 21:43▼返信
いい勉強になったじゃん
スピードを出し過ぎなんだよ
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 22:18▼返信
チャリカスが苦しんでて飯がうまい
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 22:36▼返信
どう見ても時速10Km以上出てるよなこれ。
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月05日 23:49▼返信
ハンドルが凄くフラフラしてるのはなんでなんだ?
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月06日 01:17▼返信
私有地にしろ官地にしろ、安全管理の義務があったはずだから、所有者に責任はありそう。
ただし、事故については自転車なのもあってどこまで問えるか分からんねぇ。
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月06日 02:13▼返信
自転車は弱者判定機になったとか言われ始めてるけど、それを証明するかの様なお手本動画
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月06日 03:35▼返信
歩道を走る速度じゃないだろこれ。6km以下だぞ。論外
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月06日 05:16▼返信
雨の日にロードタイプでスピードある程度出す時点で俺には恐怖しかない。
ただでさえタイヤ細いし水たまりにどんな硬いゴミがあるかもわからないし、歩道の段差や下水の蓋も含めて障害物に弱い。何故このスピードで走るのか、今までこういう痛い目にあったことがなかったのだろう。
次は気を付ければいいさ。
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月06日 07:31▼返信
大怪我ってどれくらい?
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月06日 09:50▼返信
すごいな…
似たような自爆(ここまでスピード出して無いけど)やった事あるが、100%自分のバ力さなので
恥ずかしい気持ちしか無かったが、自ら世界に配信するんかw
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月06日 10:07▼返信
チャリカスってマジで周り見えてないんだな
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月07日 12:58▼返信
前見ないで歩道走ってるってことだろ

これでキレてるチャリカスやばすぎるwww
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月07日 18:22▼返信
前見てないとか書いてるアホいるけど、見てもわからんだろ

直近のコメント数ランキング