Xより
https://t.co/YYxeKCHEoZ
— 動画紹介 Video Introduction (@douga1975) April 4, 2026
動画が上手く貼れないのでこちらにも貼っておきます https://t.co/81b41xAcZg
これはドラッグストアの柵に刺さった自爆事例ですね
— 動画紹介 Video Introduction (@douga1975) April 4, 2026
ガソリンスタンドの跡地
コンビニの敷地
ドラッグストアモリの敷地となりますね
ドラッグストアの落ち度を上げるならチェーンに高輝度のマーカー等の見易い目印が付いてませんね
ロードバイクで歩道を走行していたのが重な事故原因だと思います…
https://t.co/Dq8yTrJmj7
— 動画紹介 Video Introduction (@douga1975) April 4, 2026
現地の写真も提示しておきますね pic.twitter.com/jT0FgVHDkH
これは前見てなかった感じの事故だね。
— 凍み餅 (@pandon2) April 4, 2026
雨が降っているから下向いていたのかな。
道路に近い歩道付近の仕切りに鎖など細いものを使うの禁止にする法律つくったほうがいいのかもね。あと夜光らないポールとかも禁止したほうが良さげ。
— pomu (@pomu5532) April 4, 2026
そもそも雨の日にロード乗るの危ない…
— アベニー (@abeny_3210) April 4, 2026
この記事への反応
・色々言われてるけどコレで撮影者死んでたら管理者責任取られるヤツ。
チェーンから先は歩道でなく民間の土地だとしたら歩道が終わってそこから先は行き止まりと誤認なく安全に確認出来るような措置を行わないとアカン。
・情けない声って言ってる方も多いですが、
衝撃でガチの呼吸困難になってるやつです。
呼吸しようと思ってもまともに空気吸えないのでこんな声になってしまいます。
自分も過去よそ見で標識のポールに激突した時はこのまま息絶えて死ぬかも知れないと当時本気で思いました。
・うーん、あまり同情出来ない。なぜなら、これが見えにくいために初見殺しになるなら、死角から突然子供が飛び出して来た時にはそれを撥ねてしまう速度で歩道を走っているということだから。
・肉眼なら前見て運転してればわかると思うけどね
注意散漫
・車道走れとか降りて歩けとか関係ないこと言われれてかわいそう
道路管理者訴えよう
・ここ国道11号線で自転車歩行者道の標識あるから自転車が歩道走ってもなんら問題ないぞ
・流石にこれは気の毒だと思うw
・車道走ればよかったと思ったけど対向車線からトラック来てるし後ろから車来てて雨も降ってるなら歩道に行くのもわかる
・同じことをこないだやらかした(速度も出てなく直前で鎖に気づいて歩く程度の速度で突っ込むだけで済んだ)
横着して駐車場ショートカットするのは本当にやめた方がいい
・コケた時の叫び声がなんとも。
小学生くらいなのかな?
そもそも雨の日に走行自体が危険と思う…
SPY×FAMILY 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026-04-03T00:00:00.000Z
メーカー:遠藤達哉(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ONE PIECE モノクロ版 114 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026-03-04T00:00:00.000Z
メーカー:尾田栄一郎(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
ダンダダン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026-04-03T00:00:00.000Z
メーカー:龍幸伸(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る
九条の大罪(16) (ビッグコミックス)
発売日:2026-04-02T00:00:00.000Z
メーカー:真鍋昌平(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る







自業自得
プリケツロードバイクマンは絶滅しろ
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からこのサイトに居るの?
どっちもか!
誰が悪いって、自転車の運転手でしょ
👽️👍
眼すら付いてないか
安全運転しようー気をつけようと思いました
自覚しろや、チャリカス
山道の出入り口に鎖張っててそれが見えなくて自転車がツッコムbkが続出してるとこ
あれと同じ光景
あんな速度で走るのがそもそもの間違い
動画でも結構前からハッキリと写ってるじゃんw
注意散漫になって危ないでしょ
正しい記事タイトルを付けないとね☺️
人間と衝突したら殺す可能性が高い速度で走ってるからこうなる
設計上の基準とか決めてロードバイク的な速いチャリだけナンバーと免許義務化してくれや
鎖付いてるから私有地か立入禁止じゃない?
スピード出しやすいから気をつけないとダメなんだな
呼吸困難になってるなら「いたぁ~い;; いたぁ~い;;」て声さえ出せなくね
バズりたくてわざと突っ込んだんじゃね?
アベシッ!
こういうロードバイクノリってハンドルにスマホスタンドつけてながら見してる奴いるしな
個人的には車にも乗って欲しくないね
気を付けるようになってからは1回も転んでない
転んでも泣かないで
朝、待ち合わせの為にスーパーの駐車場で待機しようと入ったら
チェーンが貼られてて車の屋根までチェーンがガリガリ行ったわ(・ω・`)
罰金刑にあたる大抵の犯罪者も免許を持っていないでしょ
偉大
これは明らかに前を見てないし、もしこの鎖がなかったらこの先のフェンスに激突して車道にダイブしてただろ
煽り抜きでこの鎖で命を救われたパターンだな
そもそも人に危害を加えないまともな速度で前を見て走ってれば「あ、鎖がある」と全然余裕を持って止まれるんだし
普通直前にでもブレーキかけれるけど全く気が付いてないってのが
このまま進んでも道が無くなってるから進入禁止にしているんだよww
チェーンが無くても柵に挟まってるわwww
歩道は徐行しましょうね
打撲? 擦り傷? 骨折?
にすでにあったわ・・・
【進入禁止チェーン】
日々危険な場所を告げ一般人の安全を守る寡黙な存在。だがひとたびDQNを見つけるやその細身の体を絞首刑のロープと化し、立ちふさがる交通界の死刑執行人。
文句は高市じゃなくて岸田に言え
まぁチェーンも見辛いが
今まで歩行者にクソほど迷惑かけてきた報いだよ
遮断機が下りた踏切に入ってしまう人がいるからな
道路上は何があるかわからん危険地帯だと思ってないと
道路は戦場
前見ろよ
カメラ越しでもハッキリチェーン見えるが
ゲエジだろこいつ頭おかしいって
わざといだぁいいだぁい助けてーって言ってんのかって思った
頭悪そう
全てがダサいしきもい
視認性の悪いチェーンやロープの定義は?
これはノーブレーキで突っ込んでいるから前を見てないだけ
縁石とフェンスで袋小路になってるのが見えないなら運転する資格ないだろ
チェーンが見え辛いのはあるかもしれんが、歩道は基本速度出しちゃあかんぞ。
こいつ何歳やろ
お前寝ないでずっと張り付いてんじゃん
俺は何年も前からずっとそうしてる
「自転車で車道走ると危ない」って最近言うやつの気持ちもわかるけど、それって最初だけなんだよ
自転車は普通の速度で車道を悠々走ればいいんだよ
慣れると歩道走るよりもずっと楽だぞ
【アンチ大敗北】 「マリオカートワールド」、全世界同接一位!繰り返す!全世界同接一位!
それは全く持ってそのとおりなんだけど
歩道に目印のないチェーン設置はアウト
発達障害持ってそう
雨降りで見づらい状況ではあるけど、自転車趣味にする人間なら
・道の形状が変化がある
・両方に鉄柱がある
この時点で違和感感じて徐行するなり注視するなりすれば防げた
あんたも事故で想定してない脳が耐えられない痛みを受けたら
ガキのように泣き叫ぶぞw
つまり痛みを受けるような経験や運動をしたことがない箱入り陰キャ自慢
歩道じゃない定期
転けた直後って放心とアドレナリンであんまり痛みはないんだよな。
怪我したのはかわいそう、このタイプの人間は速度の出る乗り物運転するな
小学生じゃあるまいし「うゎ~んうゎ~ん」なんて叫ばねえよボケナス
制御不能な速度で走るなよ
鎖でよかった
人を引かなくてよかったよ
いい加減自覚しろや。ざまぁとしか思わないわ。
ロードバイク乗りって下向いて乗ってるのが多いんだろ
1000mgとかでもよく駐車車両に突っ込んでる動画が出てくるわ
痛いだろうけど骨まではいってないレベルだろ?
お前にとっては脳が耐えられないんか?
アホの前方不注意にスピード出しすぎなだけ
制動性能じゃなくて値段で選ん出るんだからそんなもんだよ
雨の日に走る自分に陶酔してたんだと思う
俺もそれで高校の時ママチャリで側溝に落ちた
チャリカスwwwwwwwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
私有地だが?
大声でだれかたすけて~って言えるのはまだ余裕ある感じがする
はよ立てボケ
出せるからってスピード出しすぎだしこれ相手が人ならやばいで?
前を見てないからチェーンに気付かず突っ込むんだよ
ふざけんなよ危険極まりないわ
そりゃね
車いすの人とかどうすんだよ
これは歩行者にも危ないでしょ
ロードバイクなんだよ。こいつらのせいでママチャリが規制に巻き込まれた
自転車が歩道を走行する場合は車道側を徐行して走行しなければならない
徐行ってのはすぐに止まれる速度ってことなので、
止まれてない時点で徐行してないと言えるのでこの場合は自転車が悪い
そこは私有地だから、勝手に入っちゃダメだからね
が、そもそも大コケするほどの速度を出して歩道を行くなって話であって何一つ同情する気は起きない
雨が降ってなくても下向いてるよ
姿勢が楽だから
車椅子がこんなとこ移動してるわけないでしょ。車で来るっての
4月からの道路事情の混乱はこのカスどものせいやぞ
コケた!いた~い!僕は悪くない!
…マジか?
真にヤバいのは女子大生が運転する電動アシストやで。
ママチャリはながらスマホで死亡事故起こしてるけど?
チャリ規制強化されたのもロードバイク乗りのマナーが悪いせいだろうが
悪いのはチャリじゃない それを操る人間だッ
自業自得
勝手に私有地に侵入して所有者に迷惑をかけてるね
もっと堂々と車道はしれ
ながらスマホは規制されたじゃん
等しくロードバイクも規制されるべき
自転車ってと言っても余裕で40〜50くらい速度出るだろ
車道と歩道の間に鉄板が敷かれてる時がある。その鉄板の上で雨で滑りやすくなり、自転車が転ける。で、
車道に転けて後ろからきた車に跳ねられる。気をつけよう!
野獣先輩ロードバイク説
自転車乗りが雨の日にスピード出しすぎなのとチェーンがトラップすぎる
どっちも極悪よ
こいつが意識高めにレコーダーつけながら走ってたおかげで事故の状況わかりやすくて良かったな
車道でふらついてトラックのタイヤに飲み込まれたJKもいるし
自転車乗っても車乗っても恐怖感じるのマジでストレス
これで被害者ヅラはできんだろ
車だって天気が悪かったり暗かったりすればライトつけたり速度落としたりするのだし
特に車道以外だと水たまりに見えて側溝だったり道が終わってたりいろんな危険があるよ
スピード出しすぎだよなこいつ
スピード落としてたら軽傷で済んだものをな
はよ立って歩け甘えんな
こんなんより岡山の側溝の方が殺意高い
あれは修正工事入ったんだっけか
危険箇所が山ほどあって修正が難しいんじゃないのか だからこその現状
これを貶したり煽っている奴は今すぐ○ぬべき
ロード側も自転車歩行者道をあのスピードなら警察も文句言わんやつ
こういうタイプの自転車は速度もでるからできればそうするのがいいだろうね
道のわきにはいろんな障害物やゴミが落ちてたりするから
どうしても速度的に厳しい場合は待避所で待つか区間について降りて歩道を歩くなどかなやってる人のほうが詳しそうだけど
ヒヤリハットの次レベルぐらいの事故案件ですよこれは
この思考だもんなそりゃ厳罰化になるわ。人んちに勝手に入ってはならないと知らんのか?
せめてチェーンは黄色にするとかで見やすくしてほしいな
知らなければわりと歩道に見えるやんけ歩道詐欺じゃんよ
強制力はないから無視できるけど何回もいわれた
湿布でも貼って泣きながら帰れ
よく確認しなさい
それはこの手前の交差点まで
ここは既に歩道ではない
歩道でスピード出したら逮捕でいいよ。前科つけろ
衝撃でガチの呼吸困難になってるやつです。
それなったことあるけど、痛いなんて言ってるうちは余裕がある証拠だと思う
呼吸できないからガチで「あ、もうこれ俺死ぬ」って思うから逆に冷静になる
一番悪いのはこいつでしょ。不注意かつスピード出しすぎで私有地のチェーンに突っ込んだだけ
スピード出し過ぎやし。車道を走れ
寸前に気付いてもスピード控えてれば止めれる。
似た事例で京都のいけず石なんてものもあるが、公道にはみ出していない限り設置者が損害賠償を請求されることはない
これは単なるロードバイクの自爆
ちゃんと前見ろ
ここであそんでは
いけません ✋️
出た京都の陰湿さの象徴石
だれかぁん!たすけてぇん!
ワンチャンこの動画で慰謝料のために大げさにわめいてんのか?
こういう自転車とかスマホを見ている歩行者が良く突っ込んでるわw
見えないというより見てないだけ
ロードは良いものだと軽く100万は行くし風を切りながら道を走り抜ける姿はかなりかっこいいしモテる
憧れは良いが嫉妬は醜いぞ?
ママチャリとか遅いチャリは昔のルールに戻す
ご本人か?w
ぎゃーぎゃー喚いてるこいつがモテるところが一切想像できないんだが?
ロード乗りなんて所詮、車が買えない貧乏人だろ
ブレーキすらしてねーじゃんw
人間のメカニズムにも個体差があるんかな
それとも大声を出すことで痛みをまぎらわせているのかな?
でも対策されるのは事故ってからよw
モテるとか聞いた事ないけど
高々自転車に100万とか注ぎ込んでる人だと普通の人は近づかないよ?
スピードを抑えてれば気付く可能性が高まるし、引っ掛かっても投げ出される可能性は低くなる
風を切りながら歩道を走って私有地に侵入し、進入禁止のチェーンに突っ込んで泣く
さぞかしモテるんでしょうねwww
種類や機械的な構造の違いもあるけど、自転車の事故で割合みると10代ぐらいが一番多いからスピードの問題は大きいと思うよ
死亡事故になってくると高齢者が多いからこちらは他の要因も見て別の対策が必要だろうけど
下手くそが乗って事故起こしまくったからだろ
草
日曜日で通行車もいっぱいいたし。声もでねし吐き気と眩暈がやばい。
痛すぎて動かせないから翌日病院いったら折れてわ。
私有地だから
自分の土地に無断侵入させない為だが?
まず歩道じゃない
明らかに鎖張ったみせがわるいだろあ
Googleマップで見たらその先で歩道途切れるからチェーン張ってるのが分かる
そもそもこんな歩道をロードバイクで走るな
猛スピードで突っ込んで行って被害者ヅラしてんのはこのチャリカスくらい
少なくとも普段からこんな事故が連発してるなら警察も動いてる
歩道じゃないんかい
あの形状で歩道じゃないのはもほやトリックアート、設計ミスだろ
鎖なんてそこいら中に張ってあるだろ
突っ込む方が悪いんだよ
雨が降っているとロードバイク乗りは下向いて走るらしい
歩道だと勝手に歩道だと判断して視界が悪い雨の中猛スピードで走ってる側にもっと問題があるだろ。
そもそも歩道を走るな
畜生並の知能かよ
こういった異常者のせいで世の中不便になるんだよな
ブレーキも直前だし、前を見て無かったんだろうね
私有地は何があってもOK
上にも書いてあるけど京都のいけず石すら合法
設置した者は設置されていることで起きた事故に対する賠償責任は負わない
この件はどこまで行ってもロードバイカーの自爆
土地の所有者が遺族を訴えても良いレベル
進入禁止のチェーンまで張ってる他人の土地に勝手に侵入して首吊りして所有者に過失が出ると思うか?
あぶないぃぃぃ
うぇぇえええええい」で草
取られないのが普通と思うが実際に裁判とかになると視認性云々とかあるんかなって思ってなぁ
事故後の唸りが痛いーとか頭悪そうなことしか言ってないんだが子供?
怪我をする速度出してた自転車が悪いだけ
当たり前だよな
視認性云々はここで同じ様な事故が多発しないと無理だね
歩行者が普通に歩いていれば気が付くだろうし、自転車でも前を見て走っていれば気が付く
バズりたい為にわざとやった、まである痛がり方w
道に見えるからって私有地勝手に入って良いわけけねぇだろw
だから道路の側道を走らなければならない。
また、先が歩道なくなってるのがわかるのに、なんで突っ込んだ?
被害者じゃなくて未来の加害者
常識的な速度ならこんな前転せずに鎖で止まってるはず
そもそも歩道にしろ私有地にしろ早いスピードで自転車が走る想定の場所ではないだろうからなあ
スポーツなら安全なルートの確認や道路上の危険を共有するのも知恵なのかもしれないね
海でも山でも危険な箇所や迷いやすい場所というものはあるし車道を走る自転車なら自然にはない特有の危険と接続しているだろうから
そういう情報の蓄積があれば行政側も自転車の走るスペースをどう設計していくかの目安にもなるかも
結構な速度で突っ込んでない?
安全運転できないやつが高級さを自慢してもなぁ
くっそダサい
明らかに前見てないね
ぶつかったのが鎖で本当によかったよ
人だったらと思うとゾッとする
こいつの過失のせいで歩行者が大けがするところだった
その役割は充分に果たしているね
もうちょっと手前でブレーキしたけど雨で滑って間に合わないとかなら少し同情するのにね
気がつくのが遅すぎてまったく減速できずに突っ込んでる
それを公開して被害者ヅラしてるから叩かれてるんだろ
前方の判断がつかない速度で歩道を走るなよ
歩行者がいないからいいじゃないんだよ
歩道走行自体は賛成派なんだけど歩道は徐行するか押して歩け
どう考えても自分が悪いやん🤣
心がけていれば簡単に防げた自爆
まだ電チャリ乗ってる奴の方がちゃんとブレーキ握るぞ
チャリカス自覚して?
遠くからでもわかるようにしておかないと危険だ
ざまぁ見ろタヒね
雨の日とこのカメラと猛スピードのせいってのがあるんやで
普通の速度で漕いでれば気付いてる
事故連発エリアなら警察が動いてる
偏光で立体感がなくなったり暗めの色を使っていると更にわかり辛い
なんで歩道走ってるんだ?って感想
どう見ても10キロ前後
ママチャリの何と無く漕いでいるくらいのスピード
誰が悪いのかでいえばチャリが悪い
で、怪我の程度は?
どこで見て10キロ前後と判断してんの?
少なくとも普通の速度でブレーキしたらこんな前転しないよ?
風景が流れる速度
ノーブレーキで引っかかればこういう転び方もするでしょ
君の体感で根拠ないね
ならただの前方不注意でこいつが悪いって話だけど?
ノーブレーキで突っ込むって歩行通路徐行すらしてないって事になるけど
実現前方不注意以外に原因ないよ
たぶんサングラス溶かして見えづらくなっていたのとこういうチェーンがあるかもしれないと思ってなかっただろう
スピードの問題じゃないんだよね
ちなみに徐行速度というのはブレーキ性能や路面状態によってもかわるため雨が降っているときの自転車の徐行速度は歩くより遅い速度となる
スピードの問題もありますが?
視界不良の中でサングラスかけてても
寸前ブレーキでもスピード控えてれば止めれてるし。徐行してればもっと前に気づく可能性あるって話
公開したら擁護してもらえると思ったのかな
実際には叩かれてるけど
徐行(直ちに停止できる速度)していればワンチャン止まれたかもね
分かりにくいチェーンの過失もゼロにはならんだろうが自転車が9割悪い
出ないよ、衝撃でホントに痛い時は息を吐いたり吸ったりも出来ずに動けずただ悶絶する
コイツはあ~う~言ってるから全然元気
アピールだろうね
法律云々より「歩道ここまで」や「この先私有地」などそれとわかるものの看板は置いたほうが安全
歩道かどうかすらもわからんけど
歩行者もおらんしな
違反だろうが車道に転んで頭トマトになるよりまし
やっぱり外は危険
家から出ないのが一番よい
>>1
チャリカスはほんと迷惑だわ しんどけば良かったのに
歩行者が怪我をしないように鎖をはって柵にしている。
安全対策の義務を果たして瑕疵はないね。
正しく使う人が安全であるための対策であり、不法に侵入してくるカスより優先すべき
0だけど
そこで同じ様な事故連発してるんならそれを認められる可能性があるが、この人だけがそれを喚いても無理
車道を走りましょうロードバイクは。
民事訴訟するしかない
そいつにチェーンかける権利はあるのか
それをはっきりしてくれ
作る手間を考えた結果 その様な書き込みをしてるの?
現実を知らないヤツはこれだから・・・
そう言う責任求めたいなら数多く事故をがないと無理
権利云々も私有地で侵入してくる奴多いから設置しましたで終わる
私有地の所有者が権利あるけど?
似た事例で迷い込んだ人が大けがして、所有者のジジイが過失問われた事が近所であるんだわ
無理やろ
これがまだ晴れの日とかで視界良好の状態で事故したらならワンチャンあるかも知れんが
視界の悪い雨でタイヤも滑りブレーキも効きにくい中で徐行運転してないから本人不注意で終わる。
沖縄の普天間基地にある鉄柵、有刺鉄線
ケガする可能性があるので過失0じゃないとか
あっち系と同じ考えの人なのかな?
前方不注意
完全に自業自得
こんなクズがロード乗ってるから今回みたく法律が厳しくなるし普通にロード乗ってる人らも迷惑するんだわ
似た事例もなんも全然違うだろ
ジジイでも無くスピードが出るロードバイクで若者、より注意が必要な雨の中で徐行運転すら疑われる中で侵入禁止の鎖を設置した方に過失あるってのは無理しかないが
この自転車の人、「自分の前方不注意で転倒したから訴えるニダ!!」
そう、訴えるのは国民の権利です
>>364
怪我をする可能性があると設置者が「認識してる」場合は過失が発生する
だから有刺鉄線はかなりきわどい
今回のチェーンは判例が出てみなきゃわからん。ま、大した過失にはならんだろうが
そもそもな根本的に自転車が猛スピードでそこに突っ込んでくるなんて仮定してないんだよ
設置者は歩行者と自転車が入らない様にするだけで設置したんだから
じゃあんたが看板設置の代金払うの?
もちろんこのロードバイカスの方が圧倒的に過失大きいがな
それを認定するのはお前じゃない
当人と司法だ
マジレスするけど
自転車乗りが訴えたとする。私有地のチェーン過失割合が完全に0ではない
過去に似たような判例があるのだから、今更訴えても新しい事例にはならず
金銭的に損するだけ
司法であっても設置理由と意図は求めてその上で決めるけど?
判例あったんだな。それは失礼した
内容的にも異論はないな
だからそういうことを言ってるんだが?
それをやるのは司法であってお前じゃない
かわいそうなチェーン
メクラが?
滅べ、こんな国
判例プリーズ
判例のまとめから
「無断侵入者の事故と占有者の賠償責任」
「他人の私有地を無断侵入して事故が発生した場合、責任は生じるのか? 」
これの回答
「原則として侵入者本人が全責任を負うことになりますが、
状況によっては土地所有者側が法的責任を問われる可能性もわずかに存在します」
ココははちまだからそういうノリがあるだけだ
>>386の「これの回答」は文字数制限で簡略化したものなので
詳細はググって見てください
元からそこにあるけど視認しづらいものと、元からそこにはないけど突然現れて視認しやすいものは全く比較にならんけどwww
雨が降ってて視界が悪くて見えなかったも同じく言い訳に成らない
視界が悪いならスピードを落とせ
進入禁止のチェーンを無視して侵入しようとして怪我をしただけですね
管理上の瑕疵はありません
立入禁止の看板や柵の設置など、十分な「損害の発生を防止するために必要な注意」を払っていた場合。
侵入者が予測不可能な行動をとった場合。
進入禁止のチェーンを無視して自転車で侵入しようとして怪我をしただけですね
管理上の瑕疵はありません
店の所有物じゃないだろ?
その先が用水路とかだったら死んでた
間違えて侵入しても怪我しないようにするに越したことは無い
法律的には知らん
岡山の用水路転落(9年間で52人がシ亡)
あれ、その都度賠償してるんだろうか?
死んだところで何の責任も発生しないよ
不法侵入で訴えるし容疑者死亡で書類送検されたいの?
雨で視界悪い日なら尚更
自転車がこんな事ばっかりやってるから車道に叩き出されたんやぞ
あれは一応、公道だが農道で道路法の適応外だから
利用者が注意する以外ない
勝手に用水路に落ちて賠償なんてあるわけ無いだろ
いいとこ注意書きの看板を設置して終わりだよ
気が利かないわ
岡山ではあるある話として不運だったねで処理されてる
ゲーム配信で「そこに〇〇あるだろ」って配信者が気付いてなくてイライラしてそう
ロードバイク憎しとはいえ、個人を公の場で侮辱とかよくやるわって笑ってまうわ
でも何千万って賠償になる例の自転車事故って大抵ママチャリでは?
ロードでの事例あったら教えて欲しい
無理でしょw
クソがんばって1~2件の裁判事例だして、さも大量にあるかのように喧伝するぐらいしかできんよ
まあ、都合も悪いしだんまりだろうね
低速で衝突かごがクッションでも擦りまくって血だらけだった
チェーンはまじやめてほしい
ちゃんと警察と救急車呼んで、事故扱いしてんのかね
しかし問題は、この障害物を誰が設置したのかだな
見た目は歩道上に設置してあるように見える
歩道通りたきゃチャリ降りて歩くんだけどなw
脳しんとうなのかもね
同条件で同じダメージをくらった経験があり
こんなんじゃなかったというものだけしなさい
チェーンが見にくいのは同情するけど基本的には前方不注意の自爆なんじゃね
ストア側も歩道から敷地に侵入されたくないなら鎖じゃなくコーンか矢印板置くべきだったな
法が変わって、自損事故だけど危険運転の扱いで罰金も取られるんかね?
これ一回転して腰から地面に打ち付けられたなら声出ねーよ
あぶなーいいだーいあーあーいだーいだずげでーなんて言えない
幼い頃に自転車で一回転して顔面から地面に激突して血だらけになって病院送りなった時は泣き喚いたけどな
腰から落ちたら神経にダイレクトダメージだから声出ずに動けなくなるんだわ
それを情けない喚き声出せるくらい元気なんだもんな?
お前こそ知らないくせに偉そうにするな
?
それ歩道自転車通行禁止エリアでの話やろ?文脈読めないでマウント取ってて恥ずかしいね
歩道を走るなら速度落とせ
日本で走っていいもんじゃねえ
そんなことはない
普通に飛ばしすぎで危険
ば〜かw
そもそも初見の場所を爆走するなよって話だ
この鎖の先歩道続いているわけじゃないのになんで突っ込んだ
自爆で済むならどうぞどうぞだがこれで誰かを巻き添えにするんだからな
これで誰が悪いの?って本気で言ってんのか?
過去の写真を見る限り元は私有地だろうけど、
今は歩道に見える形をしているから県や市に贈与してる可能性があるのでなんとも言えない
走って良いけどスピードは出したらアカンやろ
スピードを出し過ぎなんだよ
ただし、事故については自転車なのもあってどこまで問えるか分からんねぇ。
ただでさえタイヤ細いし水たまりにどんな硬いゴミがあるかもわからないし、歩道の段差や下水の蓋も含めて障害物に弱い。何故このスピードで走るのか、今までこういう痛い目にあったことがなかったのだろう。
次は気を付ければいいさ。
似たような自爆(ここまでスピード出して無いけど)やった事あるが、100%自分のバ力さなので
恥ずかしい気持ちしか無かったが、自ら世界に配信するんかw
これでキレてるチャリカスやばすぎるwww