「日本では生卵を食べる文化があるから
大丈夫なように改良されてるけど、
日本人の真似をして
自分の国で生卵を食べると◯ぬからやめろ」
と忠告した日本人さん、
なぜか国内からも海外からもキレられて
ボコボコにされてしまう……
イタリアのティラミスとかフランス本場のチョコレートムースとか生の卵白が使われてし、卵かけご飯をしないだけで生卵を使う料理色々あると思うんだけど毎回こういうやつ湧いてくるの何? https://t.co/oPOQI5hIGl
— まいたけ (@shimejinoeringi) April 8, 2026
海外の人に生タマゴを食べないように助言したツイートは、炎上して消されたそうな。
身を案じてのことなのに、
「日本の卵だけ安全ってマウントとるな」みたいな話になっちゃったのか。
そうじゃなくて、
日本は卵を
「生でも食べる前提」で売ってるんだよ。
基本的に「加熱するだろうな」ってスタンスで売ってる国とは、
衛生管理の基準が違うこともあるよ、ってだけ。
日本だと期限内に生で卵を食べて食中毒になったら大問題になる。
けど、国によっては「生で食べたあなたが悪い」ってなるかもしれないから。
マウントじゃなくて、
生で食べるのが普通かどうかだけの話なんだよ。
海外の人に生タマゴを食べないように助言したツイートは、炎上して消されたそうな。
— tagame@沼の底から (@tagame) April 9, 2026
身を案じてのことなのに、
「日本の卵だけ安全ってマウントとるな」みたいな話になっちゃったのか。
そうじゃなくて、
日本は卵を
「生でも食べる前提」で売ってるんだよ。…
この記事への反応
・アメリカ人は昔から生卵ゴクゴク飲んでるやん
・↑あれは
「強くなるためには、死の危険を伴う食べ物も食う覚悟がある」
ロッキーの狂気と執念を示す演出で、
それだけ生卵は命がけの危険な食材ってこと。
世界のほとんどの劇場内で悲鳴が上がったシーンだけど
日本人だけ意図が全く伝わってなくて平気で眺めてた。
・ロッキー俳優は生卵が嫌すぎて保険に入ったとか見たな
・ロッキーの撮影で生卵嫌がりまくったの有名やん
・これちょっと笑った
モン・サン・ミシェルのオムレツ、あまりにも生で腹壊す奴が続出してるけど、観光地で初見さんしかいないから成り立っているって聞いてパリの安宿で爆笑した https://t.co/lmFNTE11q5
— 有限公 (@manaita_foooo) April 9, 2026
・海外の人に生タマゴを食べないように助言したツイートは、炎上して消されたそうな。
↑
火を通すものが間違ってる…
・全くもってその通り。
ドイツでは、生食できる豚肉を売っている。
それを「ドイツの豚肉だけ安全というマウントを取るな」
と言う人はいないだろ。
外国人が衝撃を受ける『卵かけご飯』。生卵を食べることがほぼないため、卵かけご飯を知った時は『卵だぞ!?生で食うのか!?』と驚くんですが、恐る恐る食べてみると『美味い!!しかし…日本でしか食べられないのか…』と悲しみの声があがります。日本の養鶏農家さんありがとうございます!! pic.twitter.com/WuD96GmsFP
— アルトゥル📛日本推しラトビア人 (@ArturGalata) December 7, 2025
日本好きで有名なこの人でさえ
生卵は日本でしか食べられないって
言ってるやん…
炎上する理由がわからん
生卵は日本でしか食べられないって
言ってるやん…
炎上する理由がわからん













ここの人達ってこういう抗日戦勝80周年特需でおもんないスポンサー広告費フィーバーを見るためにずっと在日ヘイト、反日スレにバンバン張り付いてるの?プリンよろしくな
V🐷おぢはじゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
お前もだよなクソバイトぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
敗北を知りたい
国民証の所持を義務付け、違反者には多額の罰金制度に必ずする事。各地域の監視カメラは自動的に国民証を所持しない者を優先的に写す様にする事。国民証はリング、スマートウォッチ、腕輪等に搭載し、カードやネックレスは禁止する事。
以上の事を賢人達はどうか推進して下さい、なるべく早くお願い致します。
日本以外で卵の生食をしてる国を挙げてみてくれ
◯◯◯◯過ぎて お前らの想像の80倍むせび泣く・・・
海外では、ノルウェー、フィンランド、スウェーデン、デンマークなどの北欧諸国、またイギリス(ライオンマーク付)や一部のフランス産卵など、品質保証されたものは生食可能です ってAIが言ってた
まあレアなのは確かなんだね
わざわざ挙げるまでもなくたくさんあるからなぁ
調べてみるといい
日本人の俺が日本料理を振舞ってやるっていって海外で卵かけご飯やらすのはやめろ
入手難度比較したら日本が一番安全で簡単ってだけの話なのに「日本以外の国にもあるぞ!」って知識ひけらかしたいだけで話の本質が読めていない
たくさんなかったがw
海外:「大丈夫やから」と生の鶏卵を食べたがる
みたいなもんでしょ
ニッポンには四季があるからァ!!!
日本人だけどさすがに生卵をジョッキにいれて飲むのは嫌だわ
あの国も卵を生で食べる文化があって”生で食べる用の卵”がくっそ高い値段で売ってる
日本の専売特許じゃねーぞという怒りと安く手軽に安心して買える日本への僻みが混ざって発狂してるんやろ、知らんけど
別に日本だけじゃない
別にこいつらが死んでも困らん
特に中国なんて普通にこええだろw
マジで恥ずかしい
海外でも屋台なんかで普通に卵は使われるから質自体が問題ではないはずだからな
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
こんな数件の返信で話題にはならない
ネタになるからそこを切り取っただけ
そのコメントをコピペする作業が楽しくてすっかり癖になってしまったな
日本では市場に出回ってる卵の100%が生食可能って意味だろ
外国の一部の生食可能な卵を例に出して外国でも食えるって言い出してるやつは頭おかしい
発狂しとんのおでん文字やん反日病が騒いでるだけや
本気で外国人心配してるんじゃなく、日本って特殊〜って言いたいようにしか見えない
おもんない記事におもんないわーって言うためのサイトがはちまなんだけど?
そこの国ですら生食可の認証ないと無理やん日本は市場で市販してるの認証無しで可能やろ
なんでや おもんない とか言ってたら おもろいものも おもんなくなるやろがい
極めて少なく、しかも認証した極一部
自分のとこの卵生で食べたらやばいってこと
だからこそ日本の生で卵食べる様子に「え、生で卵食べるの!?」ってなってるわけで
んなこといちいち言われなくてもって感じちゃう?
加熱前提の生産・保存状況だし殻を割るときに触れてはいけないリスクもある
お前は卵を割った時に殻が入ったことはないのか?
ああ料理しないのか
そういう話じゃねえよ
頭みぃちゃんか?んな事は1つも書いてないやろ
そんなが気に入らんのは反日病だけやろ
逆に生食が禁止されてる国なんてあるの?
犬を今でも食ってんのは朝鮮半島とシナくらいやろ
そこそこ死ぬ
日本サゲきもい
と反論してるのは中韓人だったことから察し
どこから禁止なんて言葉が出てきた?
あたまおかしいのとちがうか?
人間以外なら何食ってもいいだろ いい加減にしろ
生レバー食ってる朝鮮半島あんぞ
雑菌だらけな生命体のくせにダメなんかw
安全問題だけで右翼扱いかよ
まず海外の生卵がリスキーな事実を捉えないと
そっちで感心してしまった
昔のマッチョならやってるイメージあったし
日本はデフォルトで卵は生で食えるぞ生専用なんてない
豚肉生で食うためだけにイカれてる安全基準と徹底した処理やってるドイツと同じ
オマエだろ頭おか
米国あたりだとなんちゃって和食屋をザパニーズな中韓人が営んでたりするんだわ
そういう店はきちんと処理してない場合には生で食べてはいかんものを生で出してたりするのよ
Xでは日本のことを知らない外国勢も多いから注意喚起という意味では正しかったと思う
あれで日本人がドヤってるって思うやつの嫉妬がやばかっただけ
オマエみたいな日本サゲこそ恥ずかしいっての
勧めてねーぞ注意してんだろ
アイツら相当暇なんやな
生で食べても必ずしも食あたりになるわけではない!って返してくんのは食の安全に対する意識の低さを証明してるようなもんだろ
たった数件で出しゃばる例の反日半島
悔しかったらやってみろwwwwww
おまえ、今のXの状況を知らんのか?
何語で書いても閲覧者の母国語に自動翻訳されてるんだぞ?
するよアメリカの話だけど事例ある
ダサ、アップデートしろよイーロンマスクが神翻訳機能付けたぞ
そのよくわからん日本語をなんとかしてくれ
「俺の言ってるレストランは”新鮮なものしか出してないから大丈夫って店が言ってた”」
っての見て、ああ・・・・・ってなった
(生卵の危険性は新鮮かどうか無関係。親鳥がサルモネラ菌などに汚染されてるかどうか。殻にもつくけど、汚染されてる鶏からの黄身などの卵の内部が既に汚染されてるので危険)
日本とは質が段違いに低い⭕
いやそれはないだろう😅
まさにお前じゃん
ハムの事じゃないの?
あれって生だし
悔しかったらやってみろwwwwww
もっと安く卵食えるってことぉ?
海外に行った事無さそう😂
お前は日本人じゃないからだろ
生の豚のひき肉をパンに乗せて食う名物があるんだってへー
加熱調理なら常温保存で1か月くらいはふつーに保つ
衛生管理を徹底した超高級ブランドだけど
マジこれな
頭が悪いと思う
特亜にそっぽ向かれることは、世界からの孤立らしいよ
ふつうに超高級レベルの日本すげー
だから虫混入とかあったら全回収レベルな事してるんだし
他所の国でそこまでしないだろそれだけ責任感持って仕事してる
あと単に国土が狭くてインフラ整ってるから新鮮なものを届けやすい
物申し系ばっか
なんて残酷なー
これはわかる
海外に来た日本人旅行客が海外産の生卵食う
これはおバカ
大昔から変わらない世界の共通認識
海外で卵は必ず加熱処理された物しか食べない
アメリカとかはもうほとんど洗ってる卵だけど
全部アホみたいに徹底して洗ってんのなんかそら日本くらいだろ
日本以外で生卵食う習慣とかほぼ無い
安全な卵は日本の技術 無知は笑える
言い掛かりは左翼がしたっていう左翼扱いはええんか?
アメリカとかのは完全に生じゃなくて、低温殺菌じゃなかったっけ?
まぁ、バカ高い専用なのは変わらん。
この件でフランスには日本と同じかそれ以上のサルモネラ菌対策した奴売ってるの知ったけど、やっぱりお高い専用品。
日本みたいにスーパー行って、どの卵適当に買っても生食できるって国は他にあるのか知りたい
外国のレストランは日本の路地裏だと思ったほうがいい
海外の卵なんて余裕で数ヶ月経っているのあるんだろうし
頭悪そう
あっちの菌はあっちの人間に合わせて強化されてんだよ
てめえはトンスル飲んで寝てろ
カビ臭い布団の中で永遠にな
親鳥の餌やなんかからサルモネラ菌対策して、生まれた卵は徹底して洗った上に光殺菌までして生食可能を保ってるのよ、日本
それがすべての卵で当たりまえに行われてる環境。だから生食専用品でなくても生食できる
ファッビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>
(⌒)人ヽ ヽ、从
从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人
廃れるどころか昔より流行ってんだろ。卵かけごはんにTKGなんて愛称つけて、卵かけごはん専用の醤油が何本もスーパーで売ってるぐらいには
流通するほぼ全ての卵が無条件で安全に生で食べられるのは日本くらいしかないが正しいと思う
年単位じゃないとか、やっぱり危ないんじゃ?
日本年間何人サルモネラ食中毒したと思うの?
中国産は安いけどやめとけ
イタリアンメレンゲなら、火通ってるで?
あくまで生卵での話でしょ?
日本で賞味期限内の生卵をそのまま食べてサルモネラ貰った人、年間で何人いるの?
気にしてもしゃーない
一生中韓にこうべを垂れて謝罪し続けるべき民族
卵を生んだら卵が滑り台に落ちて糞にまみれないようになってる
美味しんぼの山岡風に言えばそんなの工場だろ
鶏が自由に動けて日光を浴びて普通に産んだ卵のほうが安心で旨い
知的な格差が可視化されてるよな
日本で無菌豚なんて今時一般人がおいそれと手に入れられないがドイツは
スーパーで売ってるんだぞ?
ツッコミ入るのは当然
高級な1部ぐらいはあるかも知れんが
え?笑
ウリ達だけのウリジナル
日帝どもには渡さない 絶対ニダ
おとなしく母国語で書けよ、意味不明すぎて何が言いたいのかわからん
同じ生卵が食べられるとされる、イギリスとか北欧諸国とかとは、システムが違うから
「同等」と考えるのは危険
日本方式が最近では、オーストラリアやベトナムやタイでも導入している
韓国で「洗浄・選別」の義務化されたのは、2020年頃、まぁ最近やね
イカ臭い包K野郎ははやく祖国に帰れ
朝取れ卵とか無人販売のありがたがって食ってたしな
血とか産毛が付いてても気にしなかった
「Grokによる英語からの翻訳」って書いてるけど…君は日本語が読めないようだね
はよ上げようや在日君
生サーモンとか世界で普通に食ってるが
世界で日本は大人気なんだああああ
日本の場合はそもそも安い卵は細菌で病気にならんように抗生物質と卵をたくさん産むホルモン剤の餌だぞ
だからサルモネラなんか関係ない
そもソースが間違ってる可能性もあれば時代・状況も変わる
日本だけ~日本なら~とかいうゴミアカウントな
四季に応じた文化、ね
韓国にはあるの?
普通に海外でも食べられるからだよ
代わりに謝っておこう
ネトウヨが馬鹿でごめんなさい
今後バカ外人がどんどん凸してくるぞ
日本のサブカルは日本だけの物じゃない、俺たちの物だって言って違法視聴しまくるカスに
言葉も理解できねーし意図なんて伝わるはずないんだよ
特にアメクソと中韓カス
外国人が日本で生卵を食って母国で再現しようとしてるとかそう言う話で始めて出てくる話
会話になってない発言を会話だと思ってる陰キャの特徴をXで再現しただけ
糞にしかサルモネラがいないとか言ってる時点で知識が足りない
サルモネラ保菌してる鶏が産んだ卵には一定確率で最初から保菌した卵が生産されるからね
「安全に食べられるシステム」があるかは、別の話
国によっては、ラベルとかで、生卵OKを区分している、値段は高いけどな
シンガポールとか香港は日本から輸入してる
◯海外の卵は生食可の表記がない限り基本生食できない
生食は例外ではあるが昨今その例外が増えてきている
「死ぬぞ」とか「なのだ」とか見る人によってはドヤってる意図が感じられなくもない
翻訳されて海外でどう見られてるのかは知らんけど
仮に投稿主にそういう意図がなかったとしてもそこら辺のニュアンスを強調されて翻訳表示されてる可能性はあるな
どうせハングルだろと思ったら、やっぱりハングルだった。(ただの反日)
(確か、確定というか、可能性が高いだったとおもうが)
卵の衛生レベルで外人にマウントw
外人がどこで生卵食ってどうなろうが知ったことじゃない
水道水をそのまま飲める
この辺りはとても良い国やね
イギリスは80年代、卵のサルモネラ菌が問題になって、対策が進んだ
安全マークが1998年から、2017年からさらに妊婦や子供が半熟・生で食べても安全宣言をだした
これによりネットで、イギリス人が、「生卵食べれない国あるのかよw」と、掲示板で煽ってるの見た事ある
あの2国は生卵以前の話だろ
まず正確な情報かどうか調べたりする基本すらない
食べて大丈夫な所は無い
ニワトリの飼育って、貧乏な農家が碌なエサもやらずに
放し飼いしている例は多いからね
まぁそれが、伝統的な飼育方法と言えるけど
日本は全ての卵が生で食えるレベルになってんだよ
ちなみに海外で雑に洗ってますレベルだと危険だから気を付けろよ
それ全然「生」じゃないだろ、アホか
十数分の間に菌が毒素を吐いた、日本だからと安全と思わないことだ
生の意味解ってないの?火を通してないってことだよw
割った後に殻に付いてる菌をいかにして付けないかが重要、とりあえず洗え
ってレベルの衛生管理の国が多くて、そこで生卵食べるかって無理すぎるだろw
ただでさえアメリカの韓国系すし屋で食中毒起こしまくって寿司は危険な食べ物認定され始めてるのにw
「この国とこの国の生卵は食っていいがそれ以外はダメ」
なんてやってられんし「日本人は海外の生卵を食うな」が正解
産んだ日付が分かるように売ってくれる国に限るけど
そりゃ君たちの国はなんかあっても気にせんやろ
お前って日本が賞賛されてたりもししたらイライラしてしまうタイプなんじゃない?ww
そのニワトリが生んだタマゴを食べてる人もいるわけ
でもなんともないって事はニワトリ自体が「品種改良されたニワトリ」って事じゃないの?
朝.鮮.人が火.病ってるからでしょ。
見ていてイラつくだろこんなの
もういちど朝鮮学校で日本語勉強し直してこいよキョッポ
なにこの外人崇拝根性野郎
ほっときゃいいわ、痛い目見るの外人だし
フグはおいしいです
外国は口に入れる物はマジ気を付けた方が良い
日本の場合餌からしてサルモネラ菌対策されてる。
自宅で育てた米とかで庭先で買ってたら危険性あがるぞ
またそもそも親鳥や卵、ヒナの時点でサルモネラ菌対策されるからな、日本
そこから再感染しなけりゃいい話でもあるので庭飼いの危険度も外国と段違い
最近のXは日本人が害人の悪口言おうもんなら即炎上するから日本人しかみてないとこでやりなさい
勝手に勘違いして食って死ねばいい
日本人が日本人に対して外国の警告してればそんなに叩かれなかったかもしれん
日本人に警告、外国で普通の卵生で食うな、みたいに
傲慢なのはてめえだろ?ってな
日本の生卵は、徹底した衛生管理とサルモネラ菌のリスク対策により、安全に食べることができます。
衛生管理の徹底 日本では、鶏卵の生産から流通に至るまで、厳格な衛生管理が行われています。具体的には以下のような対策が取られています。
鶏舎の管理: 鶏がサルモネラ菌に感染しないよう、鶏舎の環境が整えられています。鶏はワクチン接種を受け、糞による汚染を防ぐための管理が徹底されています。
卵の洗浄と殺菌: 産卵後、卵は特殊な薬剤で洗浄され、表面の汚れや菌を取り除く処理が施されます。これにより、卵殻に付着したサルモネラ菌のリスクが大幅に低減されます。
流通過程での検査: 卵は出荷前に、サルモネラ菌の検査や、卵が割れていないかの確認が行われます。これにより、消費者に安全な卵が届けられるようになっています。
それにもかかわらずいつまでも「日本以外は危険」っていう前提のまま世界にそれを喚起してるからそりゃ炎上するわっていう
加熱調理前提ってのがよくわかる
死ぬとまで言い切られたらそりゃ反発も出るわ、事実だろうと
でも馬鹿は注意喚起なんて見ないだろうけど
「外国人は自分の国の生卵が安全かどうか分かってない」と思ってるからわざわざこんなこと言う訳だ
生で食べれるっていうたまご売ってるぞ
たまごの外側を洗浄してるどうかってことだから
だけどたまごってのは昔から保存食扱いだったから生で食べるのに忌避感が刻まれてる
現代の日本だと卵は生鮮食品扱いだけどね
卵を垂直に立てて殻の上の部分だけ割って中身をとき卵にしてそこにちぎったパンをいれる
卵の殻を容器にしたオシャレなやつ
海外「別に俺は気にしないぜ!食うぜ!」
ってだけで死ねるよ 言ってることは正しいんだから逃げずに戦え
オトナになって読み返したら自殺したくなるぞ
もはや日本のほうが高くなってしまった
日本は生食用しか無いってことね
日本の選択肢が少ないだけのような
加熱調理するにも生食用しか使えないわけで
じゃあさ、他のことで他国が同じようなこと言ってきたらどうせ無能な馬鹿どもはそれに対して文句言ったり日本もーとか言いそうだもんなwwww
外国は消費期限が長いから生食しないだけ
サルモネラ菌は卵の殻についてるから洗浄消毒してるんやぞw
海外はそこまでしとらんから生で食うとヤバイって話
それ、半熟卵なんですよ
韓国でも普通に食べるのに日本人が起源訴えるの草
それも日本基準だとかなりギリギリ。
目玉焼きを乗せただけだったな
生で食えないのはあいつらの先人が一番よく知ってる
売られてる全ての卵が生で食べても問題ないところまで徹底して管理されてる国は日本しかない
でも海外の人はそれを知らない人の方が圧倒的に多いってことよね
炎上して当然
日本と同じくらい管理されてる
管理状態糞の国から死に絶えていくだけだし日本には関係ないこと
それに日本の卵も輸出しているから海外でも食べれたりする
「うちの国じゃなきゃできない」
は中韓人の発想なんだけどねw
半島の養鶏を近代化したのは
日本だということを知らないんだろうな
オマエラはキムチで腹壊さないだけだろ
韓国人がモノ申してきそうだなw
そんな高くないよ、ほとんど値段変わらん
一度海外行ってみなさいよ
でも韓国って1990年代までコレラが発生するような不衛生な環境だったんだよね
1900年代はもっと酷かった。韓国のドラマを観て「昔から衛生的だった」と勘違いしている
「歴史を忘れた・捏造する民族」だよ
これを「国家のブランド化」と言って戦略としてやっている
対策が不十分な地域において、ニワトリの卵がサルモネラ菌に汚染されている確率は、一般的に「数百個から数千個に1個」の割合と言われています。
1,000個に1個というのは、毎日1個食べる人なら3年に1回は当たる計算です。
家族全員が食べたり、飲食店で大量に扱ったりする場合、数日に一度は汚染された卵が紛れ込むことになり、食中毒のリスクとしては非常に高い数値です。
名称を変えて起源主張しているからな
卵かけご飯も起源主張してるしw
実際に日本の卵は、味・安全性・価格の3つの消費者視点で、世界トップだよ
1. 安全性:世界唯一の「生食前提」インフラ
2. 味(品質):生臭さがなく、コクが強い
3. 価格:驚異的な「物価の優等生」
品種改良の歴史、日本には「生食」の文化があるため、世界でも珍しい「風味」に対する品種改良と選別された歴史がある
世界的に評価の高い日本の卵に、韓国がやっかんでいるだけの事
家の鶏の生卵が平気な場合は、その鶏の卵巣がサルモネラ菌がそもそも感染していない場合だね。
海外だと自分の家でそういったキャリアじゃない鶏を飼って生卵を食べている人もいるようだよ。
日本の養鶏場はそこも含めてサルモネラ対策をきちんとしているよ。
外国人が糞のサルモネラ菌しか心配していなかったけど、それだけでは全く不十分で、卵巣がサルモネラ菌汚染されていると、どんなに洗ってもサルモネラ入り卵のままで、生食は出来ないんだ。
それに海外でも生食用玉子売ってる
今は生食用の卵も先進国なら普通に売ってるのでは、もしかしたら日本と違って生食用と保証しないように分かれてる可能性もあるが
ただ炎上の例のXが中華かハングルなのはわざとそう言うのピックアップしてるのかね
まぁこの2国が日本の真似して今は食えるんなら西側は大概食えるんじゃないの
日本スゲーは過去
今は韓国スゲー
と韓国人が主張していますw
わざわざ生食用玉子を買わないとダメなのがもうね
「うちの国じゃなきゃできない」「日本凄い!」と解釈する韓国人
YouTubeには日本のコンビニチキンやサンドイッチを称賛する動画が溢れてるけど
それらの方が日本凄い!だろーにw