• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより




U2YHovC


「日本では生卵を食べる文化があるから
大丈夫なように改良されてるけど、
日本人の真似をして
自分の国で生卵を食べると◯ぬからやめろ」

と忠告した日本人さん、
なぜか国内からも海外からもキレられて
ボコボコにされてしまう……


XqZiHMe


0S4hSXx


BO6AnMa


K9hHz3a




海外の人に生タマゴを食べないように助言したツイートは、炎上して消されたそうな。

身を案じてのことなのに、
「日本の卵だけ安全ってマウントとるな」みたいな話になっちゃったのか。

そうじゃなくて、
日本は卵を
「生でも食べる前提」で売ってるんだよ。
基本的に「加熱するだろうな」ってスタンスで売ってる国とは、
衛生管理の基準が違うこともあるよ、ってだけ。

日本だと期限内に生で卵を食べて食中毒になったら大問題になる。
けど、国によっては「生で食べたあなたが悪い」ってなるかもしれないから。

マウントじゃなくて、
生で食べるのが普通かどうかだけの話なんだよ。




  


この記事への反応


   
アメリカ人は昔から生卵ゴクゴク飲んでるやん
GH3MfDQbcAAgdIk


↑あれは
「強くなるためには、死の危険を伴う食べ物も食う覚悟がある」
ロッキーの狂気と執念を示す演出で、
それだけ生卵は命がけの危険な食材ってこと。
世界のほとんどの劇場内で悲鳴が上がったシーンだけど
日本人だけ意図が全く伝わってなくて平気で眺めてた。


ロッキー俳優は生卵が嫌すぎて保険に入ったとか見たな
  
ロッキーの撮影で生卵嫌がりまくったの有名やん
  
これちょっと笑った

    
海外の人に生タマゴを食べないように助言したツイートは、炎上して消されたそうな。

火を通すものが間違ってる…

  
全くもってその通り。
ドイツでは、生食できる豚肉を売っている。
それを「ドイツの豚肉だけ安全というマウントを取るな」
と言う人はいないだろ。




日本好きで有名なこの人でさえ
生卵は日本でしか食べられないって
言ってるやん…
炎上する理由がわからん



SPY×FAMILY 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
SPY×FAMILY 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/4/3
評価:5.0


ONE PIECE モノクロ版 114 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 114 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/3/4
評価:4.6


トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16


ぽこ あ ポケモン -Switch2
ぽこ あ ポケモン -Switch2
発売日:2026/3/5




コメント(381件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:43▼返信
どうせ卵だと思ったら卵だった
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:44▼返信
>>1
ここの人達ってこういう抗日戦勝80周年特需でおもんないスポンサー広告費フィーバーを見るためにずっと在日ヘイト、反日スレにバンバン張り付いてるの?プリンよろしくな

V🐷おぢはじゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
お前もだよなクソバイトぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:44▼返信
日本がまた伝説になってしまったな
敗北を知りたい
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:45▼返信
日本すごい系の情報ばかり見て育ったんやろなあ
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:46▼返信
日本の普通を世界に喧伝すると日本が嫌いなやつが発狂するってやつだよw
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:46▼返信
牡蠣はリスクあっても食べるのになんで卵だけこんな扱いなの?
7.エキスメダラ投稿日:2026年04月10日 08:46▼返信
次世代国家として最初にやるべき事。国民証に国民のあらゆる情報を一元化する、国民証は第一級(甲)第二級(乙)第三級(丙)とする。通貨制度を完全デジタル化し、国民1人1口座とする。口座内で〇〇用として別ける事は出来る様にする、国民証であらゆる鍵の開閉が出来る事、国民の位置がAIによって監視され、何か問題が起きても即座に対処出来る様にする事を定める。
国民証の所持を義務付け、違反者には多額の罰金制度に必ずする事。各地域の監視カメラは自動的に国民証を所持しない者を優先的に写す様にする事。国民証はリング、スマートウォッチ、腕輪等に搭載し、カードやネックレスは禁止する事。
以上の事を賢人達はどうか推進して下さい、なるべく早くお願い致します。
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:46▼返信
合ってんじゃん
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:46▼返信
>>4
日本以外で卵の生食をしてる国を挙げてみてくれ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:47▼返信
同じ日本人として誇らしいです
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:47▼返信
TKGができるありがたさを噛みしめる
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:47▼返信
過度の日本持ち上げが気に食わないんだろ
13.投稿日:2026年04月10日 08:47▼返信
このコメントは削除されました。
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:48▼返信
>>2
◯◯◯◯過ぎて お前らの想像の80倍むせび泣く・・・
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:48▼返信
>>9
海外では、ノルウェー、フィンランド、スウェーデン、デンマークなどの北欧諸国、またイギリス(ライオンマーク付)や一部のフランス産卵など、品質保証されたものは生食可能です ってAIが言ってた
まあレアなのは確かなんだね
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:48▼返信
>>9
わざわざ挙げるまでもなくたくさんあるからなぁ
調べてみるといい
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:48▼返信
>>5
日本人の俺が日本料理を振舞ってやるっていって海外で卵かけご飯やらすのはやめろ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:48▼返信
発信元韓国中国←中国⁉
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:48▼返信
字面しか追えないからこうなるんだよね
入手難度比較したら日本が一番安全で簡単ってだけの話なのに「日本以外の国にもあるぞ!」って知識ひけらかしたいだけで話の本質が読めていない
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:48▼返信
ありがとう嘘松😭
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:49▼返信
犬食う民族日本人
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:49▼返信
アメリカのBBQおじさんを責められないね…
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:49▼返信
キレてる国で大体お察しやろ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:49▼返信
反日パヨクをあぶり出す踏み絵ですか
25.投稿日:2026年04月10日 08:49▼返信
このコメントは削除されました。
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:49▼返信
Xの翻訳機能のおかげで日本すごい動画見まくった人が日本の評判を落とす
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:49▼返信
>>16
たくさんなかったがw
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:50▼返信
卵かけご飯は世界に誇れる日本の伝統料理だからね
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:50▼返信
日本:「大丈夫やから」と生の鶏肉を食いたがる

海外:「大丈夫やから」と生の鶏卵を食べたがる

みたいなもんでしょ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:50▼返信
無理やり日本スゴイ連呼してるとちょっと悲しくなってくるけど文句を言うほどではない
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:50▼返信
で、でもでもでも
ニッポンには四季があるからァ!!!
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:50▼返信
生卵だけ食う文化は日本には無い
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:50▼返信
右翼が左翼の言い掛かりにビビって消しただけやん
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:50▼返信
>ロッキーの撮影で生卵嫌がりまくったの有名やん

日本人だけどさすがに生卵をジョッキにいれて飲むのは嫌だわ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:51▼返信
文句言ってるのはちぅごくや韓国やろ
あの国も卵を生で食べる文化があって”生で食べる用の卵”がくっそ高い値段で売ってる
日本の専売特許じゃねーぞという怒りと安く手軽に安心して買える日本への僻みが混ざって発狂してるんやろ、知らんけど
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:51▼返信
アジアでは生で食う文化も結構あるからな
別に日本だけじゃない
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:51▼返信
知能が昭和で止まってる日本人
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:51▼返信
大丈夫だと思うなら勝手に食えばいい
別にこいつらが死んでも困らん
特に中国なんて普通にこええだろw
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:51▼返信
ありがとう養鶏家のみなさん
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:52▼返信
自動翻訳で海外の人も大勢見るようになったんだからマジでやめてくれ
マジで恥ずかしい
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:52▼返信
外国人へ生卵を勧める行為は、日本で当てはめるとホルモンを生で食うことをオススメしてくる外国人と同じ心理的障壁だと思えばいい
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:52▼返信
中国とか絶対に火で高温調理しそうだけど
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:52▼返信
まあスーパーに当たり前のように大量にならんでる卵が生食出来る国はそうないやろな
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:52▼返信
ロッキーの生タマゴそんなにやべえことだったんか
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:52▼返信
案の定突っかかってるアホは例の国w
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:52▼返信
水道水も怖くて直に飲めないよね
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:52▼返信
サルモネラ菌って卵の殻浸透して感染するのか?いや、海外でな?違うなら殻が問題なのは日本も同じだから買ってきたのを塩酸除菌してみたらどうだろ
海外でも屋台なんかで普通に卵は使われるから質自体が問題ではないはずだからな
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:53▼返信
>>14
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:53▼返信
在パヨくっさ
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:53▼返信
ロッキー定期
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:53▼返信
ロッキーはジョッキ一杯で飲んてだようなイメージがあったけどグラス一杯ぐらいだったかw
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:53▼返信
>>45
こんな数件の返信で話題にはならない
ネタになるからそこを切り取っただけ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:54▼返信
ほっときゃいいのよ米国とかで生卵食って腹壊して莫大な医療費を払うことになっても自業自得なんだから
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:54▼返信
>>48
そのコメントをコピペする作業が楽しくてすっかり癖になってしまったな
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:54▼返信
いろいろ勘違いしてたりわざとなのかもしれないが
日本では市場に出回ってる卵の100%が生食可能って意味だろ

外国の一部の生食可能な卵を例に出して外国でも食えるって言い出してるやつは頭おかしい
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:54▼返信
噛みついてる国でお察し
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:55▼返信
>>1
発狂しとんのおでん文字やん反日病が騒いでるだけや
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:55▼返信
外国人への警告を日本語で書いてるからだろ
本気で外国人心配してるんじゃなく、日本って特殊〜って言いたいようにしか見えない
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:55▼返信
>>48
おもんない記事におもんないわーって言うためのサイトがはちまなんだけど?
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:55▼返信
正しいのか
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:55▼返信
これがマウント?アホくさ
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:56▼返信
>>15
そこの国ですら生食可の認証ないと無理やん日本は市場で市販してるの認証無しで可能やろ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:56▼返信
>>59
なんでや おもんない とか言ってたら おもろいものも おもんなくなるやろがい
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:56▼返信
警告なんてしなくても、海外ではそれが常識なんだよ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:56▼返信
なお中国でも韓国でも無理な模様w
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:56▼返信
>>16
極めて少なく、しかも認証した極一部
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:57▼返信
てか、そんなこと外国人も知ってるやろ
自分のとこの卵生で食べたらやばいってこと
だからこそ日本の生で卵食べる様子に「え、生で卵食べるの!?」ってなってるわけで
んなこといちいち言われなくてもって感じちゃう?
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:57▼返信
>>47
加熱前提の生産・保存状況だし殻を割るときに触れてはいけないリスクもある
お前は卵を割った時に殻が入ったことはないのか?
ああ料理しないのか
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:57▼返信
生食用として売られてるならそら海外でも大丈夫だろ
そういう話じゃねえよ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:57▼返信
>>17
頭みぃちゃんか?んな事は1つも書いてないやろ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:58▼返信
ドラえもんをスネ夫に感情移入しながら見てそう
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:58▼返信
外国人へ警告っていうのが烏滸がましいだろ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:58▼返信
>>12
そんなが気に入らんのは反日病だけやろ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:58▼返信
>>9
逆に生食が禁止されてる国なんてあるの?
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:58▼返信
気に入らないヤツに卵を投げつける侮蔑の風習あるじゃんね
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:58▼返信
注目集めたいのか食べたら死ぬとか馬鹿な言い方するからだろ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:58▼返信
自動翻訳されることを分かってて発信している感じだからなおさらイタい
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:59▼返信
>>21
犬を今でも食ってんのは朝鮮半島とシナくらいやろ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:59▼返信
ドヤ顔でアピールしてる内容が古すぎて更新できてないのが恥ずかしい
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:59▼返信
>>76
そこそこ死ぬ
81.投稿日:2026年04月10日 08:59▼返信
このコメントは削除されました。
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:59▼返信
>>25
日本サゲきもい
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:59▼返信
いつまで生卵食べられるのは日本だけだと思ってるんだ!


と反論してるのは中韓人だったことから察し
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:59▼返信
>>74
どこから禁止なんて言葉が出てきた?
あたまおかしいのとちがうか?
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:59▼返信
>>78
人間以外なら何食ってもいいだろ いい加減にしろ
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 08:59▼返信
>>29
生レバー食ってる朝鮮半島あんぞ
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:00▼返信
>>65
雑菌だらけな生命体のくせにダメなんかw
88.投稿日:2026年04月10日 09:00▼返信
このコメントは削除されました。
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:00▼返信
>>33
安全問題だけで右翼扱いかよ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:01▼返信
普通に警告やろ
まず海外の生卵がリスキーな事実を捉えないと
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:01▼返信
ロッキーのあれってそういう意味があったんやな
そっちで感心してしまった
昔のマッチョならやってるイメージあったし
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:01▼返信
まぁ海外行ってメシに出てきても食わんのは間違いない
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:01▼返信
>>36
日本はデフォルトで卵は生で食えるぞ生専用なんてない
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:01▼返信
日本以外でも一応食べられる国はいくつかあったはずだけど日本程安全基準がイカれてる国はマジで無いからやめたほうがいいぞ
豚肉生で食うためだけにイカれてる安全基準と徹底した処理やってるドイツと同じ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:01▼返信
>>37
オマエだろ頭おか
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:02▼返信
>>67
米国あたりだとなんちゃって和食屋をザパニーズな中韓人が営んでたりするんだわ
そういう店はきちんと処理してない場合には生で食べてはいかんものを生で出してたりするのよ
97.投稿日:2026年04月10日 09:02▼返信
このコメントは削除されました。
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:02▼返信
日本以外では生食可能って書いて無ければリスクが高いってだけ
Xでは日本のことを知らない外国勢も多いから注意喚起という意味では正しかったと思う
あれで日本人がドヤってるって思うやつの嫉妬がやばかっただけ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:02▼返信
仮に食品偽装で国産じゃない卵をそうと知らずに何年も食い続けてから事実を知ったら急に具合が悪くなったとか言い出すタイプの馬鹿なんだろうな
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:02▼返信
>>40
オマエみたいな日本サゲこそ恥ずかしいっての
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:02▼返信
>>41
勧めてねーぞ注意してんだろ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:03▼返信
生の鶏肉食わせて食中毒事件ありましたね……
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:03▼返信
最近は海外からわざわざ叩きや批判にくる外国人いるのか
アイツら相当暇なんやな
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:03▼返信
生で「食べることが出来る」って言葉のニュアンスが微妙に伝わってないだろうな
生で食べても必ずしも食あたりになるわけではない!って返してくんのは食の安全に対する意識の低さを証明してるようなもんだろ
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:03▼返信
特亜だけ釣られてるw
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:03▼返信
>>52
たった数件で出しゃばる例の反日半島
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:03▼返信
生の💩ウンコ💩を食べられるのは韓国だけwwww
悔しかったらやってみろwwwwww
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:03▼返信
>>58
おまえ、今のXの状況を知らんのか?
何語で書いても閲覧者の母国語に自動翻訳されてるんだぞ?
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:03▼返信
てかドイツが豚肉生で食べられるやつがあるってのに一番興味湧いたんだけど
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:03▼返信
>>47
するよアメリカの話だけど事例ある
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:04▼返信
自分ホルっていいすか?
112.投稿日:2026年04月10日 09:04▼返信
このコメントは削除されました。
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:04▼返信
内容より言い方が問題あるな
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:04▼返信
>>58
ダサ、アップデートしろよイーロンマスクが神翻訳機能付けたぞ
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:04▼返信
クソリプおじさんが真っ赤になってておもろい
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:04▼返信
>>106
そのよくわからん日本語をなんとかしてくれ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:05▼返信
元ポストに付いてる外人のリプで
「俺の言ってるレストランは”新鮮なものしか出してないから大丈夫って店が言ってた”」
っての見て、ああ・・・・・ってなった

(生卵の危険性は新鮮かどうか無関係。親鳥がサルモネラ菌などに汚染されてるかどうか。殻にもつくけど、汚染されてる鶏からの黄身などの卵の内部が既に汚染されてるので危険)
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:05▼返信
注意喚起を自慢って思うやつのあたまがおかしいだけだよ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:05▼返信
古い情報だけで生きてるからな日本人は
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:05▼返信
>>112
日本とは質が段違いに低い⭕
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:05▼返信
外人イライラで草
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:05▼返信
そうじゃなくて、日本は卵を「生でも食べる前提」で売ってるんだよ。
いやそれはないだろう😅
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:05▼返信
他国の人がびっくりするような色んな文化あるじゃんねえ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:05▼返信
>>119
まさにお前じゃん
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:05▼返信
海外だと生卵食べれないとかバカじゃねーの😂
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:06▼返信
>>109
ハムの事じゃないの?
あれって生だし
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:06▼返信
生の💩ウンコ💩を食べられるのは韓国だけwwww
悔しかったらやってみろwwwwww
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:06▼返信
というか日本だって生で食べる習慣は廃れてると思うぞい
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:06▼返信
つまりそこまで卵の品質管理をしないようにすれば
もっと安く卵食えるってことぉ?
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:06▼返信
>>125
海外に行った事無さそう😂
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:06▼返信
日本の玉子は長期保存食じゃねーんだよ
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:07▼返信
日本人は未だにネットde真実があると思ってるからな
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:07▼返信
>>128
お前は日本人じゃないからだろ
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:07▼返信
殻ごと食うな、で全て解決するぞ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:07▼返信
生で食べるものを生で調理する話が混同してんじゃん
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:08▼返信
>>126
生の豚のひき肉をパンに乗せて食う名物があるんだってへー
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:08▼返信
言い方が悪いんでしょ
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:08▼返信
じゃあパティシエはメレンゲすら作れないじゃんwww
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:08▼返信
日本の卵の賞味期限は冷蔵保存して生食出来る期間だからな
加熱調理なら常温保存で1か月くらいはふつーに保つ
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:08▼返信
反応してんの中韓と左翼っぽい日本人みたいなやつじゃん
141.投稿日:2026年04月10日 09:08▼返信
このコメントは削除されました。
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:08▼返信
納豆以上に外国人がドン引きする食品だし、真似しようとする馬鹿はおらん
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:08▼返信
ホントに食べて死ぬのはインドの露天で売ってるヤツくらいだろ。
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:08▼返信
アメリカにも生食できる卵はあるぞ
衛生管理を徹底した超高級ブランドだけど
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:08▼返信
ほんと遅れてんなぁ日本人は
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:09▼返信
>>141
マジこれな
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:09▼返信
ロッキーの時代で止まったらしい
148.投稿日:2026年04月10日 09:09▼返信
このコメントは削除されました。
149.投稿日:2026年04月10日 09:09▼返信
このコメントは削除されました。
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:09▼返信
同じような事が書かれていても言い方が悪いとか文句垂れるヤツは
頭が悪いと思う
151.投稿日:2026年04月10日 09:09▼返信
このコメントは削除されました。
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:10▼返信
中華思想において世界は特亜しかないよな
特亜にそっぽ向かれることは、世界からの孤立らしいよ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:10▼返信
川に入っただけで病気になる国もあるしなあ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:10▼返信
警告する必要ないくらいには海外では当たり前
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:10▼返信
>>144
ふつうに超高級レベルの日本すげー
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:10▼返信
外人効いてて草
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:10▼返信
日本は異常なほどの衛生管理してるからなあ
だから虫混入とかあったら全回収レベルな事してるんだし
他所の国でそこまでしないだろそれだけ責任感持って仕事してる
あと単に国土が狭くてインフラ整ってるから新鮮なものを届けやすい
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:10▼返信
Xなんてこんな奴ばっかじゃん
物申し系ばっか
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:11▼返信
常連嘘松じゃん
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:12▼返信
ちょっと鶏がインフルエンザにかかっただけで皆殺しなんでしょう?
なんて残酷なー
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:12▼返信
目的によって処理が違うだけなのに日本だけの技術!みたいなドヤ顔するとかほんと頭悪いな
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:12▼返信
日本に来た外国人観光客が日本産の生卵食う
これはわかる
海外に来た日本人旅行客が海外産の生卵食う
これはおバカ
大昔から変わらない世界の共通認識
海外で卵は必ず加熱処理された物しか食べない
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:13▼返信
海外でも生食用は売ってるけど高いから普通は加熱用買うだけやろ
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:13▼返信
日本なら安心!生水生米生卵!
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:13▼返信
ウヨ爺の全レスに草
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:13▼返信
海外で売ってるのは平気で鳥の糞とか羽毛とか付いてるからな
アメリカとかはもうほとんど洗ってる卵だけど
全部アホみたいに徹底して洗ってんのなんかそら日本くらいだろ
167.投稿日:2026年04月10日 09:13▼返信
このコメントは削除されました。
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:14▼返信
>>161
日本以外で生卵食う習慣とかほぼ無い
安全な卵は日本の技術 無知は笑える
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:14▼返信
>>89
言い掛かりは左翼がしたっていう左翼扱いはええんか?
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:14▼返信
>>144
アメリカとかのは完全に生じゃなくて、低温殺菌じゃなかったっけ?
まぁ、バカ高い専用なのは変わらん。
この件でフランスには日本と同じかそれ以上のサルモネラ菌対策した奴売ってるの知ったけど、やっぱりお高い専用品。
日本みたいにスーパー行って、どの卵適当に買っても生食できるって国は他にあるのか知りたい
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:14▼返信
は 半熟はNGですかっ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:15▼返信
やはり日本人は頭がおかしいな!
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:15▼返信
日本と外国じゃ衛生観念が文字通り次元が違うのは常識
外国のレストランは日本の路地裏だと思ったほうがいい
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:15▼返信
こういうのははちまから出てくんなよ
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:15▼返信
注意喚起してやったのにって余計なお世話やん
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:15▼返信
でもまあ割と間違っちゃいねえんだけどな
海外の卵なんて余裕で数ヶ月経っているのあるんだろうし
177.投稿日:2026年04月10日 09:16▼返信
このコメントは削除されました。
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:16▼返信
だせー😂
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:16▼返信
>>176
頭悪そう
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:16▼返信
>>87
あっちの菌はあっちの人間に合わせて強化されてんだよ
181.投稿日:2026年04月10日 09:16▼返信
このコメントは削除されました。
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:16▼返信
ハングル野郎がウザい
てめえはトンスル飲んで寝てろ
カビ臭い布団の中で永遠にな
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:17▼返信
>>166
親鳥の餌やなんかからサルモネラ菌対策して、生まれた卵は徹底して洗った上に光殺菌までして生食可能を保ってるのよ、日本
それがすべての卵で当たりまえに行われてる環境。だから生食専用品でなくても生食できる
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:17▼返信
    ((⌒⌒))
ファッビョ━ l|l l|l ━ン!
(⌒;;.. ∧_∧
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>
(⌒)人ヽ   ヽ、从
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃
人从;;;;... レ' ノ;;;从人
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:17▼返信
日本だと薄い黄色の黄身の玉子見ないよね
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:20▼返信
>>128
廃れるどころか昔より流行ってんだろ。卵かけごはんにTKGなんて愛称つけて、卵かけごはん専用の醤油が何本もスーパーで売ってるぐらいには
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:20▼返信
翻訳機能ついてどんどん日本人の知的レベルの低さがバレてきてるの恥ずかしい
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:20▼返信
ガキの頃ロッキーのマネして生卵3個一気飲みしたことあるけどすげえ気持ち悪かった
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:20▼返信
自動翻訳でバカが輸出されてしまう
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:23▼返信
日本以外では死ぬぞは勘違い海外でもそのための卵が売られてる事は多い後そのための卵がなくても生きてりゃ勝ちで生、半生を出す地域もあってその辺りは生存バイアスかかってる
流通するほぼ全ての卵が無条件で安全に生で食べられるのは日本くらいしかないが正しいと思う
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:23▼返信
生魚を食うのも日本人だけだろ
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:24▼返信
>何ヶ月も生卵食べてるけど平気
年単位じゃないとか、やっぱり危ないんじゃ?
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:24▼返信
ロッキーって なまたまご危なかったんだ
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:25▼返信
サルモネラ食中毒死ぬことあまりないからでは...煽りすぎる
日本年間何人サルモネラ食中毒したと思うの?
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:26▼返信
生卵に限らず食い物飲み物は国産が一番安全なのは間違いない
中国産は安いけどやめとけ
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:27▼返信
水すら「安全」じゃない海外が生卵を語るんじゃねぇよ
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:28▼返信
えっ?ティラミスに生の卵白?
イタリアンメレンゲなら、火通ってるで?
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:28▼返信
日本人バカすぎる
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:28▼返信
>>194
あくまで生卵での話でしょ?
日本で賞味期限内の生卵をそのまま食べてサルモネラ貰った人、年間で何人いるの?
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:29▼返信
ノージャパンがんばれよ
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:30▼返信
まあどこの国も政治系は頭おかしい好戦的な奴しかおらんイメージだし
気にしてもしゃーない
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:30▼返信
日本が称賛されるのが心底憎い
一生中韓にこうべを垂れて謝罪し続けるべき民族
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:30▼返信
日本の養鶏場は雌鶏を鉄のかごに閉じ込めて
卵を生んだら卵が滑り台に落ちて糞にまみれないようになってる
美味しんぼの山岡風に言えばそんなの工場だろ

鶏が自由に動けて日光を浴びて普通に産んだ卵のほうが安心で旨い
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:31▼返信
翻訳の関係で外人は仕方ないとしても読めてない日本人おるのな
知的な格差が可視化されてるよな
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:31▼返信
安全な生卵の食べ過ぎでハゲ散らかってるのが日本人
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:31▼返信
昔のレバ刺しや鳥刺し、生ユッケと一緒で99パーセント以上平気なのよ毎日何万食と喫食されても数える程しか食中毒がなかったそれでも毎日ガチャしてりゃ引く可能性が上がる訳で当たった時に危険があるから禁止にしたり衛生基準見直してるんだそら数ヶ月どころか一生食っても当たらないやつは当たらないが安全とは別の話
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:32▼返信
国によるからな、ドイツなんか豚肉を生で食べられるのもあるんだろ?
日本で無菌豚なんて今時一般人がおいそれと手に入れられないがドイツは
スーパーで売ってるんだぞ?
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:33▼返信
💩食は韓国が起源
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:34▼返信
水もヤバいけどな
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:35▼返信
水道から虫が出る韓国には言われたくないな
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:35▼返信
犬を痛めつければつけるほど美味しくなるとか信じてるイカレた国のやつがなんか言ってますわ何処とは言わないけどキムチ臭い国
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:35▼返信
ゆたぼんの件とかもう数年経ってる話だっけ?
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:35▼返信
大昔卵の殻には鳥の糞や血がついてても売ってたけどね、それでも日本人は生で食ってた
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:36▼返信
「日本だけ」ではないからな
ツッコミ入るのは当然
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:37▼返信
日本だけではないのと死ぬというのが極端の2つかね
216.投稿日:2026年04月10日 09:37▼返信
このコメントは削除されました。
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:38▼返信
食べれる食べれないじゃなくて生食前提で販売してる国ってないのでは
高級な1部ぐらいはあるかも知れんが
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:38▼返信
>>191
え?笑
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:38▼返信
トンスルは偉大なる祖国と先人からの贈り物
ウリ達だけのウリジナル
日帝どもには渡さない 絶対ニダ
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:40▼返信
怪しい日本語ばっかやな
おとなしく母国語で書けよ、意味不明すぎて何が言いたいのかわからん
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:40▼返信
注意喚起してる奴も結局は承認欲求でやってんだからまぁね
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:40▼返信
日本、また変なドーパミン出てるな
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:40▼返信
日本で生卵が食べられるのは、工場で徹底した「洗浄・殺菌」と、ヒビが入った卵を検知して取り除く「検卵」があるからなんだけど
同じ生卵が食べられるとされる、イギリスとか北欧諸国とかとは、システムが違うから
「同等」と考えるのは危険
日本方式が最近では、オーストラリアやベトナムやタイでも導入している
韓国で「洗浄・選別」の義務化されたのは、2020年頃、まぁ最近やね
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:41▼返信
>>205
イカ臭い包K野郎ははやく祖国に帰れ
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:41▼返信
注意喚起するなら海外で生にチャレンジしようとする日本人に向けるべきでは
226.投稿日:2026年04月10日 09:42▼返信
このコメントは削除されました。
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:42▼返信
>>213
朝取れ卵とか無人販売のありがたがって食ってたしな
血とか産毛が付いてても気にしなかった
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:43▼返信
>>220
「Grokによる英語からの翻訳」って書いてるけど…君は日本語が読めないようだね
229.投稿日:2026年04月10日 09:44▼返信
このコメントは削除されました。
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:45▼返信
>>16
はよ上げようや在日君
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:47▼返信
ロッキー思い出した と思ったらもうすでに記事にロッキーの画像貼ってあったわ(´・ω・`)
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:50▼返信
※191
生サーモンとか世界で普通に食ってるが
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:50▼返信
日本すげー俺すげー
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:50▼返信
中身は中国、韓国人(笑)
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:51▼返信
日本んほり
世界で日本は大人気なんだああああ
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:53▼返信
※223
日本の場合はそもそも安い卵は細菌で病気にならんように抗生物質と卵をたくさん産むホルモン剤の餌だぞ
だからサルモネラなんか関係ない
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:54▼返信
漫画アニメで得た知識をひけらかすからや
そもソースが間違ってる可能性もあれば時代・状況も変わる
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:55▼返信
事象海外在住アカウントが減ったらしいけど、日本でたらめ礼賛アカウントも減ってくれると嬉しい
日本だけ~日本なら~とかいうゴミアカウントな
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:57▼返信
※31

四季に応じた文化、ね
韓国にはあるの?
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:58▼返信
ドロッとしたオムレツのオムライスが食べたくなったじゃ無いか・・・
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:00▼返信
なんで炎上するかって?
普通に海外でも食べられるからだよ
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:01▼返信
アメリカでも高いけど生食可能なたまご普通に売ってたよ
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:01▼返信
まあネトウヨは馬鹿だから仕方ない

代わりに謝っておこう
ネトウヨが馬鹿でごめんなさい
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:02▼返信
海外には老婆心って言葉はないらしい
245.投稿日:2026年04月10日 10:02▼返信
このコメントは削除されました。
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:05▼返信
Xなんてやってるからだよ
今後バカ外人がどんどん凸してくるぞ

日本のサブカルは日本だけの物じゃない、俺たちの物だって言って違法視聴しまくるカスに
言葉も理解できねーし意図なんて伝わるはずないんだよ

特にアメクソと中韓カス
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:09▼返信
日本すごいと思ってるのは日本人だけ恥ずかしい
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:11▼返信
何の脈略もなくそんなもんポストするからそうなる
外国人が日本で生卵を食って母国で再現しようとしてるとかそう言う話で始めて出てくる話
会話になってない発言を会話だと思ってる陰キャの特徴をXで再現しただけ
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:13▼返信
実際に日本はサルモネラのワクチン打ってるから生で食べれるだけで海外じゃ大博打だよ
糞にしかサルモネラがいないとか言ってる時点で知識が足りない
サルモネラ保菌してる鶏が産んだ卵には一定確率で最初から保菌した卵が生産されるからね
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:14▼返信
生卵食べるのに「自己責任で」って但し書きが付かないのは日本ぐらいって事じゃないの?
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:14▼返信
海外でも、生卵を食べる文化がある・ない話と
「安全に食べられるシステム」があるかは、別の話
国によっては、ラベルとかで、生卵OKを区分している、値段は高いけどな
シンガポールとか香港は日本から輸入してる
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:15▼返信
✘海外の卵は生食できない
◯海外の卵は生食可の表記がない限り基本生食できない

生食は例外ではあるが昨今その例外が増えてきている
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:15▼返信
いきなり何の脈絡なくアホみたいに主張しだすからじゃね。
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:16▼返信
なにかと他人につっかからないと気が済まないガ〇ジが多すぎるよ最近は。
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:16▼返信
これは日本人が外国で卵生食したら腹壊すって話であって外人に言ったらその国の食文化を否定する事になるだろ
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:18▼返信
言い方の問題かな
「死ぬぞ」とか「なのだ」とか見る人によってはドヤってる意図が感じられなくもない
翻訳されて海外でどう見られてるのかは知らんけど
仮に投稿主にそういう意図がなかったとしてもそこら辺のニュアンスを強調されて翻訳表示されてる可能性はあるな
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:20▼返信
>>1
どうせハングルだろと思ったら、やっぱりハングルだった。(ただの反日)
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:21▼返信
いや、外人だぞ?同じ知能指数と思わんほうがいい。日本で言うと外人なんて害児んと話してるようなくらいの知能の開きがある。
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:21▼返信
ゆたぽんが去年フィリピンで、半熟卵を食べてサルモネラ菌による食中毒になっただろ
(確か、確定というか、可能性が高いだったとおもうが)
260.投稿日:2026年04月10日 10:23▼返信
このコメントは削除されました。
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:25▼返信
上から目線きもすぎw
卵の衛生レベルで外人にマウントw
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:29▼返信
こんなことをいちいち言う必要がない
外人がどこで生卵食ってどうなろうが知ったことじゃない
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:30▼返信
特定アジアが嚙みついてるのを取り上げられてもな
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:31▼返信
魚を生で食べられる
水道水をそのまま飲める
この辺りはとても良い国やね
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:31▼返信
>>261
イギリスは80年代、卵のサルモネラ菌が問題になって、対策が進んだ
安全マークが1998年から、2017年からさらに妊婦や子供が半熟・生で食べても安全宣言をだした
これによりネットで、イギリス人が、「生卵食べれない国あるのかよw」と、掲示板で煽ってるの見た事ある
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:33▼返信
中国人と韓国人に反論されてもねえ

あの2国は生卵以前の話だろ
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:35▼返信
これにがいがい文句言ってる方がおかしくね?と思ったら案の定文句言ってるのはおかしな国の奴だな
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:36▼返信
ゆたぽんが余りにも無知で周りもバカばっかだったから半熟卵作って食べた奴らがみんな入院した話する?
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:38▼返信
爺さんは大昔に入れた知識をアップデートせずにずっと変わらず信じ込んでるからな
まず正確な情報かどうか調べたりする基本すらない
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:41▼返信
海外で生卵食べられる所は確かにある
食べて大丈夫な所は無い
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:42▼返信
結局、無知で傲慢なのは害人とパヨッターだったってオチ
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:45▼返信
今現在でも、海外で生卵食べない方がいいよ
ニワトリの飼育って、貧乏な農家が碌なエサもやらずに
放し飼いしている例は多いからね
まぁそれが、伝統的な飼育方法と言えるけど
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:45▼返信
ナマでしたら卵に受精しちゃうじゃん
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:45▼返信
生食用の玉子も売っているってだけの話で、海外では基本は加熱用です。
275.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年04月10日 10:50▼返信
老害と女が日本の恥
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:54▼返信
ちょっとイキってツイートしただけで全世界の笑いものになるのって恥ずかしいな
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:56▼返信
海外で食える生卵は生食用の卵だけだろ海外でも食えるんですよじゃねーよw
日本は全ての卵が生で食えるレベルになってんだよ
ちなみに海外で雑に洗ってますレベルだと危険だから気を付けろよ
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:58▼返信
イタリアのティラミスとかフランス本場のチョコレートムースとか生の卵白が使われてし、卵かけご飯をしないだけで生卵を使う料理色々あると思うんだけど毎回こういうやつ湧いてくるの何?

それ全然「生」じゃないだろ、アホか
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:01▼返信
生卵をご飯にかけて食べようとしたところで仕事の用事、十数分後戻ってきて食べたら食中毒になったという

十数分の間に菌が毒素を吐いた、日本だからと安全と思わないことだ
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:02▼返信
他人の為に注意喚起とか言って気持ち良くなってる偽善者は潰されても仕方ないのでは
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:02▼返信
※278
生の意味解ってないの?火を通してないってことだよw
282.投稿日:2026年04月10日 11:05▼返信
このコメントは削除されました。
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:06▼返信
卵の白身には抗菌作用があるので割らない限り中身が汚染されていることは少ない
割った後に殻に付いてる菌をいかにして付けないかが重要、とりあえず洗え
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:07▼返信
まあ海外の多くで生魚を食べない、生水飲まないほうがいい
ってレベルの衛生管理の国が多くて、そこで生卵食べるかって無理すぎるだろw

ただでさえアメリカの韓国系すし屋で食中毒起こしまくって寿司は危険な食べ物認定され始めてるのにw
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:08▼返信
このツイートは間抜けだが実際ほとんどの国は無理だろ
「この国とこの国の生卵は食っていいがそれ以外はダメ」
なんてやってられんし「日本人は海外の生卵を食うな」が正解
286.投稿日:2026年04月10日 11:09▼返信
このコメントは削除されました。
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:12▼返信
自動翻訳のせいで燃えなくていい発言が燃えるのよね
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:14▼返信
食べようと思えば産んで数日以内の卵ならどの国でも大丈夫だよ
産んだ日付が分かるように売ってくれる国に限るけど
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:16▼返信
中国韓国でわろ
そりゃ君たちの国はなんかあっても気にせんやろ
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:18▼返信
>>25
お前って日本が賞賛されてたりもししたらイライラしてしまうタイプなんじゃない?ww
291.投稿日:2026年04月10日 11:24▼返信
このコメントは削除されました。
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:32▼返信
10年前の常識を未だに更新できてない人はそんな目に遭う
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:48▼返信
過去の栄光にすがる哀れな日本人
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:49▼返信
でもさ、養鶏場のタマゴでなく自宅の庭先でニワトリを飼っていて
そのニワトリが生んだタマゴを食べてる人もいるわけ
でもなんともないって事はニワトリ自体が「品種改良されたニワトリ」って事じゃないの?
295.投稿日:2026年04月10日 11:50▼返信
このコメントは削除されました。
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:54▼返信
炎上する理由がわからない?
朝.鮮.人が火.病ってるからでしょ。
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:55▼返信
偉そうな口調だから反発喰らう
見ていてイラつくだろこんなの
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:55▼返信
>>116
もういちど朝鮮学校で日本語勉強し直してこいよキョッポ
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:56▼返信
じゃあ中国韓国の飲食店で卵かけご飯提供しろよ
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:59▼返信
>>72
なにこの外人崇拝根性野郎
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:05▼返信
ほーら結局こうなるんだよ
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:15▼返信
中韓
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:19▼返信
以前も警告に対して基地外判定してきた事例あったな
ほっときゃいいわ、痛い目見るの外人だし
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:20▼返信
外人さんへ
フグはおいしいです
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:40▼返信
海外にも生食用の卵があるだなんてとても言えない…
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:41▼返信
ゆうて外国で生卵食いたくないやろ 水道水すら飲みたくないわ
外国は口に入れる物はマジ気を付けた方が良い
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:42▼返信
>>294
日本の場合餌からしてサルモネラ菌対策されてる。
自宅で育てた米とかで庭先で買ってたら危険性あがるぞ

またそもそも親鳥や卵、ヒナの時点でサルモネラ菌対策されるからな、日本
そこから再感染しなけりゃいい話でもあるので庭飼いの危険度も外国と段違い
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:42▼返信
でもお前等糞喰いミンジョクじゃん
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:44▼返信
ロッキーの生卵はお客様は神様ですと同じで勘違いしてる人多いよね
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:44▼返信
クソ汚い国がなにをいうとるんや 害人てトイレ行った後絶対手洗わないやろ そういうとこやぞ
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:45▼返信
食中毒になるくらいなのになんかイキって死にますとか言われたらイラってするの普通やん
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:47▼返信
靴も脱がないバイキンマンの国が何を言ってるの?理解できないw
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:50▼返信
炎上させてるの中国と韓国のやつらばっかやんw
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:54▼返信
こういうのは陰でこっそりバカにするもんだぞ
最近のXは日本人が害人の悪口言おうもんなら即炎上するから日本人しかみてないとこでやりなさい
315.投稿日:2026年04月10日 13:00▼返信
このコメントは削除されました。
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:07▼返信
そのままでいいじゃん
勝手に勘違いして食って死ねばいい
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:09▼返信
日本人が外人に対して外国の警告してるから叩かれたんかね
日本人が日本人に対して外国の警告してればそんなに叩かれなかったかもしれん
日本人に警告、外国で普通の卵生で食うな、みたいに
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:13▼返信
注意喚起がマウントに見えるのかあ

傲慢なのはてめえだろ?ってな
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:15▼返信
AIに聞いてみたよ

日本の生卵は、徹底した衛生管理とサルモネラ菌のリスク対策により、安全に食べることができます。
衛生管理の徹底 日本では、鶏卵の生産から流通に至るまで、厳格な衛生管理が行われています。具体的には以下のような対策が取られています。
鶏舎の管理: 鶏がサルモネラ菌に感染しないよう、鶏舎の環境が整えられています。鶏はワクチン接種を受け、糞による汚染を防ぐための管理が徹底されています。
卵の洗浄と殺菌: 産卵後、卵は特殊な薬剤で洗浄され、表面の汚れや菌を取り除く処理が施されます。これにより、卵殻に付着したサルモネラ菌のリスクが大幅に低減されます。
流通過程での検査: 卵は出荷前に、サルモネラ菌の検査や、卵が割れていないかの確認が行われます。これにより、消費者に安全な卵が届けられるようになっています。
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:29▼返信
コメント見る限り、日本以外も国によっては衛生管理が追いついてるっぽいんだよな
それにもかかわらずいつまでも「日本以外は危険」っていう前提のまま世界にそれを喚起してるからそりゃ炎上するわっていう
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:30▼返信
そら、あっちは賞味期限1ヶ月くらいあるからね
加熱調理前提ってのがよくわかる
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:51▼返信
日本の生卵が何故安全なのかをただ語ればいいだけなのにな
死ぬとまで言い切られたらそりゃ反発も出るわ、事実だろうと
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:52▼返信
馬鹿は何処にでもいるから注意喚起はないよりはあった方が良い
でも馬鹿は注意喚起なんて見ないだろうけど
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:06▼返信
そりゃ叩かれるわ
「外国人は自分の国の生卵が安全かどうか分かってない」と思ってるからわざわざこんなこと言う訳だ
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:18▼返信
この話もだけど他にもワカメかなんかの海藻のやつもあったやろ。あれも別に日本人だけじゃないっていう
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:20▼返信
海外でも生食前提の卵は売ってるよ、クソ高いけどな
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:22▼返信
海外でも
生で食べれるっていうたまご売ってるぞ
たまごの外側を洗浄してるどうかってことだから
だけどたまごってのは昔から保存食扱いだったから生で食べるのに忌避感が刻まれてる
現代の日本だと卵は生鮮食品扱いだけどね
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:34▼返信
なんでも生食する日本人キモすぎる
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:38▼返信
フランスとイギリスにとき卵にパンを浸して食べる料理あるよ
卵を垂直に立てて殻の上の部分だけ割って中身をとき卵にしてそこにちぎったパンをいれる
卵の殻を容器にしたオシャレなやつ
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:46▼返信
バカ相手に炎上wしたからって引っ込める方も悪い 論破しろ
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:48▼返信
日本「99パー安全!」
海外「別に俺は気にしないぜ!食うぜ!」

ってだけで死ねるよ 言ってることは正しいんだから逃げずに戦え
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:49▼返信
今さらなこと偉そうに言うのが悪い
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:52▼返信
くっそダセェな
オトナになって読み返したら自殺したくなるぞ
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:53▼返信
正しいと思ってるなら消さなくていいじゃん
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:54▼返信
>>326
もはや日本のほうが高くなってしまった
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:58▼返信
海外は保存加熱用と生食用があって
日本は生食用しか無いってことね
日本の選択肢が少ないだけのような
加熱調理するにも生食用しか使えないわけで
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:00▼返信
いや、どうみてもマウントで自国凄いですよアピールにしか見えなかったぞ
じゃあさ、他のことで他国が同じようなこと言ってきたらどうせ無能な馬鹿どもはそれに対して文句言ったり日本もーとか言いそうだもんなwwww
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:02▼返信
多少気をつけてるかもしれんけど除菌なんてしとらん
外国は消費期限が長いから生食しないだけ
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:05▼返信
「生卵を調理に使う」と「生卵をそのまま食える」は同じように見えて全くの別物なんだけどアホはそれが理解できないからなぁ
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:06▼返信
※338
サルモネラ菌は卵の殻についてるから洗浄消毒してるんやぞw
海外はそこまでしとらんから生で食うとヤバイって話
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:07▼返信
※329
それ、半熟卵なんですよ
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:23▼返信
>>260
韓国でも普通に食べるのに日本人が起源訴えるの草
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:31▼返信
叩いてるやつほんとに生卵食ってんのかな
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:41▼返信
規格基準が違うから海外産ではやるな。本当に死ぬぞ。
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:01▼返信
一応アメリカとかでも生食用のも売ってはいるっぽいな、ただめっちゃ高くて一般的じゃないとか
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:02▼返信
>>345
それも日本基準だとかなりギリギリ。
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:09▼返信
韓国にもTKG(卵かけゴハン)はあると自慢してたが
目玉焼きを乗せただけだったな

生で食えないのはあいつらの先人が一番よく知ってる
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:11▼返信
腹話術やってる
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:12▼返信
噛み付いてるのハングルと中華で草
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:13▼返信
海外は生卵を殺菌済みの卵と普通の卵に分けて売られてて、生で料理に使われたりしてるのは当然殺菌済みの卵
売られてる全ての卵が生で食べても問題ないところまで徹底して管理されてる国は日本しかない

でも海外の人はそれを知らない人の方が圧倒的に多いってことよね
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:17▼返信
いつもの外国=中韓でわろた
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 17:24▼返信
鶏の刺身は鹿児島でしか食べれんのやで
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 17:28▼返信
言われるまでもなく一般常識として知ってるんだわ
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 17:55▼返信
ゴミみたな事でマウント取るな 恥ずかしい奴
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 18:01▼返信
結局生で食せるの?
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 18:06▼返信
映画ロッキーで生卵ジョッキで飲んでたやん
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 18:08▼返信
卵かけご飯の起源は韓国なのに日本人がドヤ顔で言ってるのがムカつく
炎上して当然
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 18:09▼返信
普通に生で食う国もあるよ
日本と同じくらい管理されてる
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 18:12▼返信
好きに食ってもらえばいいだろ
管理状態糞の国から死に絶えていくだけだし日本には関係ないこと
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 18:15▼返信
実際は日本とイギリスは生食化
それに日本の卵も輸出しているから海外でも食べれたりする
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 19:07▼返信
最近の
「うちの国じゃなきゃできない」
は中韓人の発想なんだけどねw
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 19:09▼返信
韓国人がツッコミいれてるけど
半島の養鶏を近代化したのは
日本だということを知らないんだろうな
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 19:16▼返信
外人に注意喚起しても意味ない
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 19:24▼返信
ハングル率高えな
オマエラはキムチで腹壊さないだけだろ
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 19:44▼返信
QRコードに関して呟いても
韓国人がモノ申してきそうだなw
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:11▼返信
20年ぐらい前からアメリカやカナダで卵かけご飯食べてた…なんの問題もなかったなあ
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:12▼返信
>>345
そんな高くないよ、ほとんど値段変わらん
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:15▼返信
>>306
一度海外行ってみなさいよ
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:19▼返信
最近の韓国、都市部のスーパーで買える卵は、安全らしい
でも韓国って1990年代までコレラが発生するような不衛生な環境だったんだよね
1900年代はもっと酷かった。韓国のドラマを観て「昔から衛生的だった」と勘違いしている
「歴史を忘れた・捏造する民族」だよ
これを「国家のブランド化」と言って戦略としてやっている
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
>>366 AIの回答
対策が不十分な地域において、ニワトリの卵がサルモネラ菌に汚染されている確率は、一般的に「数百個から数千個に1個」の割合と言われています。
1,000個に1個というのは、毎日1個食べる人なら3年に1回は当たる計算です。
家族全員が食べたり、飲食店で大量に扱ったりする場合、数日に一度は汚染された卵が紛れ込むことになり、食中毒のリスクとしては非常に高い数値です。
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:33▼返信
韓国はおにぎり、海苔巻きが日本由来だと認めたくないから
名称を変えて起源主張しているからな

卵かけご飯も起源主張してるしw
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:45▼返信
日本すげぇえが自動翻訳で潰されてて笑う
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:11▼返信
>>372
実際に日本の卵は、味・安全性・価格の3つの消費者視点で、世界トップだよ
1. 安全性:世界唯一の「生食前提」インフラ
2. 味(品質):生臭さがなく、コクが強い
3. 価格:驚異的な「物価の優等生」
品種改良の歴史、日本には「生食」の文化があるため、世界でも珍しい「風味」に対する品種改良と選別された歴史がある
世界的に評価の高い日本の卵に、韓国がやっかんでいるだけの事
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:45▼返信
payoku記事
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:07▼返信
>>294
家の鶏の生卵が平気な場合は、その鶏の卵巣がサルモネラ菌がそもそも感染していない場合だね。
海外だと自分の家でそういったキャリアじゃない鶏を飼って生卵を食べている人もいるようだよ。
日本の養鶏場はそこも含めてサルモネラ対策をきちんとしているよ。
外国人が糞のサルモネラ菌しか心配していなかったけど、それだけでは全く不十分で、卵巣がサルモネラ菌汚染されていると、どんなに洗ってもサルモネラ入り卵のままで、生食は出来ないんだ。
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:16▼返信
サルモネラじゃ死にはせん
それに海外でも生食用玉子売ってる
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:16▼返信
まぁ昔は生卵食える国は少なかったのは間違いない
今は生食用の卵も先進国なら普通に売ってるのでは、もしかしたら日本と違って生食用と保証しないように分かれてる可能性もあるが
ただ炎上の例のXが中華かハングルなのはわざとそう言うのピックアップしてるのかね
まぁこの2国が日本の真似して今は食えるんなら西側は大概食えるんじゃないの
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:34▼返信
生卵の話題で
日本スゲーは過去
今は韓国スゲー
と韓国人が主張していますw
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 02:24▼返信
※376
わざわざ生食用玉子を買わないとダメなのがもうね
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 16:38▼返信
ただの注意喚起なのに
「うちの国じゃなきゃできない」「日本凄い!」と解釈する韓国人

YouTubeには日本のコンビニチキンやサンドイッチを称賛する動画が溢れてるけど
それらの方が日本凄い!だろーにw
381.投稿日:2026年04月11日 21:59▼返信
このコメントは削除されました。

直近のコメント数ランキング