• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

関連記事
教科書に出てくる美少女「ユウカ」が魔性の女すぎない!???


話題のツイートより








「私も子育てに協力したいな」の
台詞とビジュアルがオタクに刺さってしまい
真面目な高校教科書のキャラクターなのに
案の定ソッチ方面の二次創作が大量発生wwwwww



ilupoi














これを受けて教科書出版社公式が
著作権侵害になる行為全般を禁止

過去のエレン先生現象をほぼほぼ再現する展開に




uyoi




[家基702] 未来へつなぐ 家庭基礎365 高校教科書 家庭科用 教育図書
[家基702] 未来へつなぐ 家庭基礎365 高校教科書 家庭科用 教育図書
評価:4.4


  


ユウカは前から話題になってたけど
最近は通称「子育てちゃん」になってんの草
同人勢はあまり悪ノリしたらあかんで…



SPY×FAMILY 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
SPY×FAMILY 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/4/3
評価:5.0


ONE PIECE モノクロ版 114 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 114 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/3/4
評価:4.6


トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16


ぽこ あ ポケモン -Switch2
ぽこ あ ポケモン -Switch2
発売日:2026/3/5




コメント(467件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:11▼返信
💩ウンコが国技 韓国人💩
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:13▼返信
小切手
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:13▼返信
おまえら・・
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:14▼返信
滅びねえかなこいつら
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:14▼返信
>>4
🪃
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:14▼返信
約束手形
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:14▼返信
流石オス
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:14▼返信
他人事みたいにしてるけどさ、この悪ノリを拡散してるのははちま起稿もなんだよな
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:14▼返信
ありがとう鉄平感動した🥹
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:15▼返信
switch持ってそう
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:15▼返信
>>1
あたりめーだろ
弱男キモオタ自重しろやゴミ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:15▼返信
そらそうやろ、ましてや引用でやるな
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:15▼返信
権利者が黙認してくれないなら二次創作はできない、当然だよね

まさか同人作家の権利ガーとか逆ギレしないよね?
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:15▼返信
無職、ニート、引きこもり、こどおじ
15.投稿日:2026年04月10日 09:16▼返信
このコメントは削除されました。
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:16▼返信
キモいわ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:16▼返信
子作りに協力したい女子高生の方が価値が高い
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:17▼返信
最近の教科書はなんでこんなデザインを採用してるんだろ
昔みたく、萌えないデザインにすればいいのに
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:17▼返信
おまえらが悪いんだろうけど、これは教科書側も悪いわな。
男キャラに言わせとけば、こんな事にならんかった。
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:17▼返信
>>11
絵を描くのは自由ですよね?
「よく似た」キャラなだけなんです
みんな女子高生と子育てしたいし、電車でもそういう目で見ているだけです。けど、そういう目で見るのも犯罪ではないですからね?
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:17▼返信
何度も似たようなことあるし二次創作とかガチガチに縛っちゃえばいいのに
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:17▼返信
はぁ?
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:18▼返信
むしろワイが協力してあげるよ!
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:18▼返信
キッショ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:18▼返信
えっちなのは良くないとか言ってるから少子化
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:18▼返信
害児の妄想が無ければ別に普通のキャラだよな
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:18▼返信
規制元の省庁に喧嘩売ってって草枯れた
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:19▼返信
子育てに協力したいな、でここまで飛躍すんのか
どんだけ飢えてんだよw
つかこれにはツイフェミはなんもいわんの?なんで協力しようとしてるのが女性なんだ?ってw
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:19▼返信
ありきたりな造形だし、これで著作権主張するのは厳しいな
二時創作でもネクタイかリボンかでも割れてるし
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:19▼返信
元の絵が一番かわいいな
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:19▼返信
>>20
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに張り付いてるの?
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:19▼返信
教科書に乗ってる人物が言わないようなセリフを言うギャップ萌えなんだろう
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:19▼返信
※20
無茶苦茶な理論やがリプや引用で上げてんのはさすがに無理だろ
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:21▼返信
>>60
公務員として働いてるけど?
不動産業やってるけど?
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:22▼返信
子育ては夫婦の問題だと思うけど
そこに 私も協力したいな と乗っかってくるこの女は何者よ
長女かな
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:22▼返信
>>0
バーカw
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:22▼返信
エレン先生のは初回だからともかく学習しろ
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:22▼返信
>>37
進撃?
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:23▼返信
馬鹿だねえ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:23▼返信
>>39
年収いくら?
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:23▼返信
バズってる投稿にノったらいつもよりいいね貰えるから底辺絵師が群がってるの地獄絵図
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:23▼返信
日本は頭のおかしさで生き残っていかないと
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:23▼返信
またやってんのかよ
害悪やな
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:23▼返信
こんな可愛くもない絵に発情するジャパニーズモンキーはやはり低俗だねハハハ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:24▼返信
これフェミババアのマッチポンプか中国人じゃねえの?
子育てから子作りとか普通は連想しねえよw
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:24▼返信
エレン先生が可愛いはまあわかる
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:24▼返信
全員逮捕しろよ
対応が甘いんだよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:25▼返信
まあすぐこういうノリになるのはな
元が嫌がってるなら素直に引けよな
49.投稿日:2026年04月10日 09:25▼返信
このコメントは削除されました。
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:26▼返信
>>40
年収は言えないけど税金45%払ってる
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:27▼返信
アホな二次創作とか大好きだけどこれは無理。わきまえろや
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:28▼返信
こういう時こそ性的消費で騒いだ方がいい
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:28▼返信
規制を強める流れに発展していくんでしょ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:28▼返信
>>51
同意、教科書みたいな公共性の高いコンテンツには手出ししちゃいけないわなぁ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:29▼返信
>>1
二次創作してくれって言ってるような絵柄でなに言ってんだか
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:29▼返信
マジでモラル終わり腐ってる界隈
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:29▼返信
エレン先生のもだが教科書で遊ぶな
学ぶ書物なのに学習してないw
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:29▼返信
>>50
食っていけねーだろそれ
ちなみに俺年収2億5千万
武蔵小杉のタワマン住み
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:29▼返信
こういう事やっといて反AI活動してる奴マジで意味分からんのやけど
ああいう手合いってなんなん?
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:29▼返信
まーた女子高生
ペドばっかだな
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:29▼返信
表現規制進んでんの気持ち悪いなあ
中華に忖度すんじゃねえよ
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:30▼返信
>>34
お前前も同じ嘘ついてただろw
正社員の公務員で副業で探偵やってんだっけ?w
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:30▼返信
>>57
じゃあ落書きはいいんだね?
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:30▼返信
モラル終わってんのはバズるのに必死な底辺絵描き
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:31▼返信
限度ってあるだろが
自ら二次創作破壊したいの?
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:31▼返信
>>48
逆ギレして余計に描く奴出てきそう
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:32▼返信
能力低いくせに承認欲求が強すぎるから暴走する
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:32▼返信
サスケェ‼️
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:32▼返信
ワイもオタクやがこういう悪ノリはホントに良くない文化だと思います
ましてや教科書のキャラクターだし
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:32▼返信
絵描きどもきしょすぎる
こんな奴らに仕事頼みたくないしそらAIに駆逐されるわ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:32▼返信
サスケェ‼️
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:33▼返信
版権元がやめろってのに、そのポストをまとめて記事にして金儲けってどうなん??
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:33▼返信
手握ってる女アピール見ると女に嫌われそう
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:33▼返信
>>69
でも本当は?
素直になれよ笑
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:34▼返信
>>58
うんこマンションかよ(笑)
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:34▼返信
>>72
こんな時間にコメント書き込みしてるニートに言われてもなぁ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:34▼返信
探せばいくらでも似てるデザイン見つかりそうな絵だな
著作権に注意しないといけないのはどちらなんだろうね
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:35▼返信
>>74
ないない
子供たちが使う教科書やで?
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:35▼返信
>>18
俺もそう思うわ。イラスト屋みたいなデザインが良い。居心地が悪い
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:35▼返信
>>75
あ、間違えた
田園調布に引っ越したんだった
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:36▼返信
>>62
???
探偵?どゆことや?
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:36▼返信
乗っかってるの下手糞な奴ばかりっていう
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:36▼返信
>>76
🪃
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:36▼返信
このキッショい行動する奴ら全員沈まねぇかな
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:36▼返信
>>83
普通に今オフィスだよw
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:37▼返信
だからなぜ教科書のキャラまで毒さないといけないの?
そっち系の作品のキャラでやれよ
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:37▼返信
ダブチ食べ美とかでもやらかしてるのにホントに学習しねえな
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:37▼返信
>>70
AIにこういうの描かせるのが湧いて出るから現状「モラルを意識する」のが一番なのがね…
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:37▼返信
>>80
設定ガバガバで草www(笑)爆笑爆笑爆笑
🫵🤣🫵🤣🫵🤣
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:37▼返信
>>87
正社員として働いてるけど?
横浜本社から出張で、宇都宮っていう栃木の首都まで新幹線で移動してるけど?
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:37▼返信
>>85
窓際族?
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:38▼返信
>>83
俺は公務員としてちゃんと働いてるからニートではない
今日も普通に仕事だし
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:39▼返信
エレン先生定期
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:39▼返信
>>89
バーカバーカw
そんなんで爆笑とか小学生ですか?笑
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:40▼返信
よく考えたらワイ早稲田だったわ、のコピペまんまで草
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:40▼返信
>>91
区役所の生活課の次長だけど?
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:40▼返信
>>90
お前次のスレ来いよ(笑)
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:40▼返信
オタク×
著作権侵害のカス〇
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:41▼返信
>>95
80へのレスね
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:41▼返信
元の流れを知らないんだけど当事者がなんで協力という表現使ってんの?
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:41▼返信
ほんま教育で使ってるものでこういうことするなよ
これはオタクはすぐ性的にするって言われてもしょうがないぞ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:41▼返信
AIの二次創作は許されないが、手描きならリスペクトがあるから
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:42▼返信
>>74
こういうのが二次創作の害悪ってわかる
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:42▼返信
>>81
なんかの記事でそういうしょうもない嘘ついてた奴がいたのよ
てか下にいる58とか80とか多分そいつ
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:42▼返信
同人禁止
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:43▼返信
やっぱイナゴの絵は解像度が低いね。
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:43▼返信
まぁたまに妙に可愛いキャラいるけどそういうのは内輪でコッソリ楽しめよ
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:43▼返信
>>97
バーカw
アーホw
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:44▼返信
>>107
私ニシンのパイ嫌いなのよね
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:44▼返信
キモさしかないノリ
これは禁止で正しい
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:45▼返信
公式が正式に二次創作公認してるって東方とか極一部だけで後は単に見逃されてるだけで
もし版元から訴えられたら普通に負けるって理解して無い人多いんだろな。
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:45▼返信
>>108
地縛霊だったかすまん
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:47▼返信
>>104
ふーん
まぁ嘘とかはどうでもいいけど、公務員は別に副業禁止とかではないよ?
一部のやつが勝手に勘違いしてるだけ
こち亀の両さんだって交番勤務やりながら神田寿司でバイトやってるだろ?
それと同じ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:48▼返信
>>112
残念、とっくに成仏してますよ私
まもなく輪廻転生するって閻魔様に言われたわ
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:49▼返信
>>111
これだろな
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:50▼返信
民度が絵師様達が嫌うAI絵師と変わらんむしろ元をわかりやすく表現するあたりより悪質なんだよ
なんでAIにあれだけ嫌悪感持てるのに自分たちの襟は正さないんだ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:50▼返信
一度本当に訴えられて
さらし者になればいいと思うよ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:51▼返信
>>79
確かにそれが一番いいかも
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:52▼返信
教科書のパロを別のキャラでやるならともかくなあ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:52▼返信
※74
誰もがお前みたいに日常的に発情してるわけじゃないんだよ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:52▼返信
広めといてアカンとかなんなん?
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:53▼返信
>>58
2億も稼いどいて武蔵小杉www 設定ショボwww
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:54▼返信
>>59
自分に仕事が来なくなる
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:55▼返信
オタクの中では子作りに飛躍しちまうんだ

女の子と目があっただけでワイの事好きなのかなって勘違いしちゃうし
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:55▼返信
版権元の注意無視するとやってる事は鹿乃つのと全く同じ事になるからね
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:58▼返信
可愛いとは思うがそれだけ
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 09:59▼返信
昔は元が言っても建前で言っただけってウダウダ言ってたよな
さすがに守れよ他人のルール守れないやつの言う事なんて誰も聞かんぞ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:03▼返信
よくわからんな
何でアカンの?特に実害はないやろ?
まあ権利者がダメと言うなら辞めるしかないんでそこに異論はないけどさ
いまいち納得いかんわ
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:04▼返信
>>128
これが弱男思考か
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:06▼返信
子作りならまだしも子育てだぞ
気持ち悪いことこの上ない
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:07▼返信
二時で書いてるやつら似せる気ねえから别画像じゃん
せめて頭身や絵柄や胸のサイズはよせろよ

下手くそかよ
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:08▼返信
またAI絵師さんと絵師さんが迷惑掛けたんか
反省しねえなこいつら、逮捕したらいいのに
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:09▼返信
>>124
流石に目が合っただけで勘違いする奴は重症や
会話したら勘違いする奴はゴロゴロいそうだけど
134.投稿日:2026年04月10日 10:10▼返信
このコメントは削除されました。
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:11▼返信
日本人男の性欲は異常すぎる
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:12▼返信
>>79
>>118
美少女が一番良い
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:13▼返信
>>21
縛る意味がない
フェミじゃあるまいし
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:13▼返信
AIつかってコピーする行為は二次創作ではなく二次利用だからな
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:14▼返信
何も問題がないし、これにいちいち文句言う時点でただのクレーマーだよ
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:14▼返信
なんかリトルアーモリーに居そうなキャラいるぞ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:15▼返信
絵描きって著作権侵害大好きだよね
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:16▼返信
>>138
いや、そもそもAIはコピーではないし、AIは二次創作だぞ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:17▼返信
子育てであって子作りじゃない
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:17▼返信
明確にAI窃盗を禁止してるのはえらいな
AI禁止をいうと攻撃してくるやつらがいるのによく言った
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:18▼返信
こいつらは元ネタなんて関係ないしどうでもいいからな
大事なのはいまバズってて絵を描けば承認欲求を満たせるかどうか
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:19▼返信
だからオタクはキモいんよ
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:19▼返信
>>144
AIを禁止する権利なんてねーぞ
これ出版社の奴が何も分かってないパターンや
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:20▼返信
>>146
そういうお前もクソキモイんよ
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:20▼返信
>>144
また反AIがAI窃盗とか言う意味不明な単語を出してきたな
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:20▼返信
これ二次創作はべつに禁じてないからな
画像を加工したりコラージュしたりAI生成するのがダメと言う当たり前のことを言ってるだけ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:21▼返信
>>150
AI生成を拒否する権利はない
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:21▼返信
※139
えっ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:23▼返信
※152
えっ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:23▼返信
やっぱり絵師界隈ってカスだは
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:23▼返信
いいから孕ませろ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:23▼返信
>>151
ダメと言われたらダメ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:23▼返信
こうやって消費し尽くして元ネタを陳腐なものにしてしまうの
ニコニコ動画が盛り上がってた時代から変わらねえな
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:23▼返信
※139
それな、ただのクレーマーや
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:23▼返信
>>156
ダメと言われてもダメではない
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:24▼返信
お前らまたやりすぎたんか
学ばないなぁ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:24▼返信
二次イラスト描いてるやつらキモすぎ
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:25▼返信
>>161
お前も相当キモいから安心しろ
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:25▼返信
AI学習されたくなければ公開しないことだ
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:25▼返信
そう別にここに貼られてるのが全部だめなんじゃなく架空の教科書作っちゃったみたいな素材利用してるやつがダメと言うこと
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:27▼返信
>>163
こういうアホがいるからAIは嫌われるんだよ
166.投稿日:2026年04月10日 10:27▼返信
このコメントは削除されました。
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:28▼返信
>>165
違う違う
反AIのキチガイが勝手にAIを嫌ってるだけやぞ
まともな人間はAIを嫌ったりなんかしない
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:29▼返信
>>167
いっつも炎上してるけどなw
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:30▼返信
>>167
AIが嫌われてるんじゃなくAIを利用して著作権をめちゃくちゃにしてるやつが嫌われてる
反AIなんて存在しない
AIで汚い行為をする人間が反対されている
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:31▼返信
最近めっきり聞かなくなったが絵師()はオリジナルに敬意を払う云々の話はどこいったんやろな
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:31▼返信
やっぱりキモオタが涌いてるね🤣
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:31▼返信
ヤングケアラー
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:33▼返信
>>150
なんや、それなら色々やれるやん
コミケで期待しとくわ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:33▼返信
冗談が通じない大人わ嫌われるよ?
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:33▼返信
>>169
ん?AIで著作権をめちゃくちゃにしてるやつって何??そんなやつはいない
しかも、反AIは存在するぞ
AIで汚い行為をする人間なんてものはいない
反AIは頭おかしいから当たり前の事が理解出来ない
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:33▼返信
オタクがいつまで経ってもオタクでしかない理由が凝縮されてる
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:34▼返信
清水鉄平向け地獄現象
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:34▼返信
文化全体で見てもどうせ規制されるかどうかのギリギリまでやめんから
なるよになーれって感じなんだろう
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:34▼返信
>>170
逆や
オリジナル側が二次創作側に敬意を払う時代や
人気無いオリジナルとか二次創作すらしてもらえないからな
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:34▼返信
コイツ既に妊娠してるって話が出て速攻でブーム去ったやろ
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:35▼返信
>>168
反AIはいっつも炎上してるよなw
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:36▼返信
※150
これはキャラクタービジネスじゃないし二次創作を想定してないだけで
明確に禁止はしてないけど基本的に著作権があるキャラクターの二次創作は
権利者がダメって言ったら利用禁止だからな
こういう悪ノリをやりすぎると怒られる
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:36▼返信
流石世界から忌避される変態の国
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:38▼返信
※182
権利者が何と言おうが二次創作されてるのが現実や
いくら禁止しようが、二次創作を見たいというユーザーの欲望は止められない
権利者だからって威張り腐って偉そうになんかしてられんのよ
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:39▼返信
キショオタってマジでモラルないよな。
一人完全にAIの奴いて笑うわ わざわざこれ用にpixivのアカウントまで作っててキモすぎ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:39▼返信
※183
最高の褒め言葉で草
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:40▼返信
>>185
何を勘違いしてるのか知らんが、まとめサイトでクソコメしてるお前も充分キショオタやぞ
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:41▼返信
こういうノリの人間は現実だと虐められてそう
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:42▼返信
ジャッポスキモスギ
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:44▼返信
>>188
やめたれw
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:46▼返信
>>128
一次権利者が文句を言うということは、実害があるということです
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:47▼返信
>>191
それは違うな
一次権利者が勝手に文句言ってるだけで実害は無い
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:47▼返信
>>191
仮に頭のおかしい一次権利者が文句言ってたとしても実害なんて無いだろ
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:48▼返信
※179
人気もなにもこれ教科書やしな
195.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年04月10日 10:49▼返信
下痢が出そう💩
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:49▼返信
※192
ん?教科書だからどうした?
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:50▼返信
※194
ん?教科書だからどうした?
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:51▼返信
勝手に乳をデカくするな
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:51▼返信
乳はもっとデカくしろ
200.投稿日:2026年04月10日 10:51▼返信
このコメントは削除されました。
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:52▼返信
※196
人気が出て二次創作されたいとは思って作ってはないだろ
そんな難しい話か
202.投稿日:2026年04月10日 10:55▼返信
このコメントは削除されました。
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:55▼返信
※201
いや、人気が出て二次創作されたいと思って作ってるけど
そんな難しい話か
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:56▼返信
反AIはキチガイの低知能
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 10:56▼返信
こんなところにまで反AIのゴミが湧いてきたかw
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:00▼返信
※203
その話の通じなさは二次創作に対してのネガキャンが目的みたいだ
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:00▼返信
同人に寛容にできない界隈へ迷惑かけるのいい加減止めたれよ
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:02▼返信
なんでだべ

↑だべ?おめえ!
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:03▼返信
※206
話通じてないのお前やん
二次創作をネガキャンしてるのもお前やん
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:03▼返信
※191
その実害が何なのか、具体的に示さないとわからないから納得いかないと言ってる
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:04▼返信
>>207
違う、勘違いしたらイカン
同人を寛容しないことが一番迷惑をかけてるんだよ
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:04▼返信
AI擁護さんって毎回連投して暇そうだよね
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:04▼返信
反AIさんって毎回連投して暇そうだよね
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:05▼返信
>>212
まともな人類はAIを擁護して当たり前なんだが
反AIは異常者だからAIを批判する
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:05▼返信
※210
まあ、実害なんてないんだけどね
頭のおかしいフェミやクレーマーが文句言ってるだけ
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:07▼返信
>>214
君が作ったAI生成物を貼ってみてよ
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:08▼返信
>>216
なんで?
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:11▼返信
連投で一応ID変えてるのか
文章がワンパすぎてバレてるけども
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:13▼返信
>>218
自分の理解出来ないことはすぐに連投扱いするの草
バレてんのはお前だよ
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:14▼返信
子供が使う教科書のキャラやしそら苦言されるやろ
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:15▼返信
版権元が注意してんのにやめないのはイジメと何が違うのん?
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:16▼返信
>>220
苦言なんてされてないけど・・・
それに子供が使うかどうかなんて関係ないぞ
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:16▼返信
>>221
版権元は二次創作やめろとは一言も言ってないんだが
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:17▼返信
もっと二次創作しろ
もっと可愛くしろ
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:18▼返信
>>219
馬鹿だな、お前がなんで答えるんだ
思い当たる節でもあるのか
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:18▼返信
こんな健全すぎるイラストにすら性的なもの見出してるやつらが赤いきつねCMの時は全然工口くないけど?何言ってんすか?ってすっとぼけてたのほんまお笑いやね
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:22▼返信
>>223
禁止されてる行為に
著作権者の権利を侵害するおそれのある行為
ってあるけど?
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:22▼返信
>>225
お前みたいなすぐに陰謀論唱える奴が哀れだからやろ
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:23▼返信
未成年が触れる物でやめとけよ…
せめて自分たちの汚物さ自覚してもう少し隠れるとかさ
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:24▼返信
>>219
間抜けが見つかってて草
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:24▼返信
>>229
やめたらダメ、未成年だからこそもっと性的な物で教育しないとダメだよ
一番汚物なのは性的な物から遠ざけるフェミニストなんよ
隠れるからフェミニストがますます調子に乗り出す
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:24▼返信
>>230
間抜けはお前で草
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:25▼返信
>>228
ID戻せないのか
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:25▼返信
>>222
昔ポケモンやドラえもんの同人誌が問題になったこと知らんの?
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:25▼返信
>>227
だから?
二次創作は暗黙の了解の領域だから当てはまってないの知ってる?????
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:27▼返信
>>234
え??あれってクソゴミ警察の不祥事なんだけど知らんの????
しかも、今は普通にポケモンの同人誌が大量にあるの知らんの?????
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:27▼返信
ガチでキモイわ
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:27▼返信
>>233
IDも何もそもそも別人だから知らんわ
いい加減妄想やめな
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:27▼返信
>>237
いちいち批判するアホガチでキモイよな~
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:29▼返信
知らねーよハゲ
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:30▼返信
>>235
​「暗黙の了解」というのは、あくまで「権利者が目をつぶってくれている」状態を指す言葉であって「何をしても許される権利」ではありません
版権元が明確に「注意」や「ガイドライン」を出した時点で、その領域はもはや「暗黙」ではなく「明示的なルール」に変わっています
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:31▼返信
>>238
文章がワンパやし頭悪すぎてバレてるよ
もう少し考えた方がいい
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:34▼返信
ほんまに気持ち悪いな絵師()
工口でしか見向きもされない絵でネットを汚すな
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:36▼返信
>>242
横からやが、文章なんてコピペで似たりワンパターンになったりするだろ
いい加減妄想止めた方がいい
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:37▼返信
横からで草、恥ずかしくないんか
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:38▼返信
>>236
不祥事ではなく権利元が権利を行使した結果だね
今はあるのは事実だけど最近は多くの公式が二次創作ガイドラインを出して『これはダメ』って境界線をはっきり引き始めてるね
公式がわざわざ言葉にして禁止されてる行為と言っているラインを踏み越えるのは、もはやファン活動じゃなくて、ただの著作権の侵害になってしまうね
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:38▼返信
>>241
いや、それは違うな
暗黙の了解は版権元関係なく適用されてるのが実情
版権元はそんな他人を見下して偉そうになんか出来ない
版権元からすると目をつぶってやるなんて人を見下した偉そうな言い方なんて出来んわ
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:38▼返信
※221
オタクって群れたらDQNより人間性ゴミだからな
いじめっ子は許せない!とか言ってるいじめられっ子のくせにネットいじめはされる方が悪い!とか言ってんのほんまキショい
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:39▼返信
※247
お前の実情(笑)なんか知らんわ
口を開くなキチガイ
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:40▼返信
>>246
違う違う
明かな権力を濫用した不祥事な
これはダメとか関係なく、世界規模で自由にファン活動されてるのが現実なんよ
公式ごときが世界規模の活動に対して偉そうになんて出来んのよ
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:40▼返信
※249
お前の実情(笑)じゃなくて世界の実情な
お前は低知能のキモイキチガイだからそんな当たり前の事が分からんのだろう
口を開くなキチガイ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:42▼返信
※250
コメント釣りのアホバイトにしてもレベル低すぎだろこのアホ
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:42▼返信
好きなアニメやゲームを、テレビに半ば馬鹿にされてネタにされたらキレる癖に、
自分たちは他の業界をネタに悪ノリして、注意喚起されたら心が狭いって思うところが最高にオタクっぽい
254.投稿日:2026年04月10日 11:42▼返信
このコメントは削除されました。
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:42▼返信
好きなアニメやゲームを、テレビに半ば馬鹿にされてネタにされたらキレる癖に、
自分たちは他の業界をネタに悪ノリして、注意喚起されたら心が狭いって思うところが最高にオタクっぽい
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:42▼返信
※252
コメント釣りのアホバイトはお前だろwwwww
レベル低くて草
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:43▼返信
まあ似てるキャラ書いてるだけと言い張ればいい・・・
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:43▼返信
>>247
見下すとか偉そうとか感情論にすり替えるのはやめなよ
作品の全権利を持ってるのは版権元であってあなたじゃない
持ち主が禁止と言ったらそれが絶対のルール
他人の庭に勝手に入って注意されて偉そうにするなってキレるのはただの不法侵入者の理屈だ
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:44▼返信
※256
かまってもらえてよかったでちゅね~
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらし生き方できるわ
俺なら首くくって死んでる
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:45▼返信
>>256
ID変えても反論がオウム返しなのどうにかならんの?
語彙力なさすぎ
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:45▼返信
※254
同レベルのゴミってだけだろ
もっとひどいのがいるもん!とかガキの言い訳かよゴミカス
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:46▼返信
うん
これにはシッコシコやで
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:46▼返信
>>258
いや、全く感情論ではないね
権利元が威張り腐って他人を見下したり偉そうにしたりなんか出来ないって言う事実を言ってるだけ
作品の全権利を持ってるのは世界であってあなたじゃない
持ち主が何と言おうが関係なく、世界が絶対のルール
他人の庭に入るのとは話が全く違う、不法侵入者はお前
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:46▼返信
腐女子もちゃんと罰しろよ
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:46▼返信
>>260
だから別人だろアホ
いい加減妄想やめろよアホ
お前語彙力なさすぎ
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:47▼返信
>>250
世界規模で自由にされてるのが現実ってそれ単に万引きが多すぎて捕まえきれてない店で万引きしてるだけだよね
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:47▼返信
※261
そういうお前こそ同レベルのゴミやん
ガキで言い訳してるゴミカスがお前やん
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:48▼返信
絵師()とかいう社不には社会性が無いから空気読めないのは万歩譲るとして
注意されてもやめないのはもうただの犯罪者だろ
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:48▼返信
>>265
はいまたオウム返し
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:49▼返信
>>266
いや、万引きとは全然違う話だな
そもそも日本のルールが世界に適用されるわけじゃないってのは知ってる???
お前は日本のルールが神で世界に適用されると思ってるようだが、実際はそんなことないの知ってる???
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:49▼返信
※267
それで言い返せた気になれるって本当にレベルの低いアホだなお前
チャリンチャリーン
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらし生き方できるわ
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:49▼返信
>>269
オウム返ししてるのはお前だろw
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:49▼返信
>>263
版権元が注意を出すのは威張るためじゃなく作品を守るための管理
世界が絶対のルールってそれ君の頭の中だけの法律だよね
現実に作品を管理し責任を負いスタッフの生活を守っているのは版権元であって実体のない世界じゃない
自分のわがままを世界のルールなんて大きな言葉で正当化するのはあまりに幼稚
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:50▼返信
>>272
そろそろID変えないの?
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:50▼返信
※271
レベルの低いアホはお前や
論破されたからって発狂すんなよ^^
お前もお前の親も低レベルのゴミなんだからよ^^
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:50▼返信
せめて閉じられたコミュニティ内でやれよ
こういう考え無しのせいで本格的な規制が入って業界全体が巻き込まれるんだぞ
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:50▼返信
>>274
別人だぞキチガイ
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:51▼返信
>>277
早いなw
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:51▼返信
>>270
ベルヌ条約っていう国際条約を知らないの?
日本で生まれた著作権は世界中の加盟国でそのまま保護されるんだよ
君が言っているのは他国なら盗んでもいいっていう野蛮な理屈と同じ
世界を語るなら最低限の国際法くらい勉強してから言いなよ
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:52▼返信
※275
ハイ論破!って言ったらコメント伸ばせる!もっとかまってもらえるんだ!
ってこと?
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらし生き方できるわ
281.投稿日:2026年04月10日 11:52▼返信
このコメントは削除されました。
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:52▼返信
※280
論破された雑魚は黙っててな^^
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらし生き方できるわ
お前の負けや
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:54▼返信
※282
オマエモナーハイ論破!で次はオウム返し?
テンプレすぎて加齢臭ハンパないわ
その歳でコメント稼ぎで小銭拾って生きてるとか
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらしい生き方できるわ
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:55▼返信
>>279
いや、ベルヌ条約に加盟してない国も沢山あるって知らないの???
日本で生まれた著作権が保護されない国も沢山ある
野蛮なのは権力者が国民を苦しめることだろ、権力者が国民から権利を盗んでる野蛮な理屈と同じ
お前はその悪質な権力者に加担して国民を苦しめてるんだよ
世界を語るならベルヌ条約が適用されない国があることくらい勉強してから言いなよ
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:56▼返信
※283
オウム返ししてるのはお前な
お前は論破された雑魚なんだから黙っとけ
その歳でコメント稼ぎで小銭拾って生きてるとか
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらしい生き方できるわ
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:57▼返信
>>284
非加盟国が沢山あるって、具体的にどこの国のこと?
ベルヌ条約の加盟国は現在180カ国を超えていて世界のほとんどの国で日本の著作権は相互に保護されてるんだよ
一部の例外を盾に全体のルールを無視するのはただの揚げ足取りでしょ
世界を語るならその例外が世界の主流じゃないことくらい理解しなよ
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:57▼返信
AI以下のヘタクソな絵とか存在する価値ないからとっとと消えれば良いのに
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:58▼返信
>>273
版権元に地球をどうこうする権利はない、版権元は作品を破壊してる
世界が絶対のルールじゃないってそれ君の頭の中だけの法律だよね
現実に作品を管理し責任を負いスタッフの生活を守っているのは地球であって実体のない版権元じゃない
自分のわがままを版権元なんて小さな言葉で正当化するのはあまりに幼稚
版権元ごときが地球に逆らったらダメってのは猿でもわかることだよ?
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:58▼返信
注目されたい人らって咎められても続けるから恐ろしい
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:59▼返信
>>11
どんだけ女っ気ない人生送ってるんだろなこいつら
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:59▼返信
>>55
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 11:59▼返信
※285
ろwんwぱwwwwwwて
今やってるそのゴミみたいなやり取りが議論として成立してるって思ってる馬鹿ってことだよね?
よく恥ずかしげもなく言えるよな
論破w
どんだけ頭悪かったらそういう思考になるの?
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:00▼返信
>>286
非加盟国なんて普通に沢山あるの知らんのかよ・・・
一部なんかではないし、世界のルールを無視してる揚げ足取りはお前だぞ
世界を語るならお前が言ってることが世界の主流じゃないことくらい理解しなよ
お前は世界の主流を無視してるだけ
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:00▼返信
文句言ってる人って他人のコンテンツでタダ乗りして騒ぎたいだけなんだよな
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:01▼返信
※292
お前のゴミコメントが議論として成立してるわけないだろwww
マジで馬鹿だなお前www
論破された雑魚は黙っとけよ
どんだけ頭悪かったらそういう思考になるの?
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:02▼返信
>>288
地球がスタッフを養ってる?
地球が給料を振り込んで地球がサーバー代を払ってるとでも言うの?
実際に汗を流して作品を作り法的・経済的なリスクを背負って運営しているのは人間だよ
そんな壮大な言葉で煙に巻いて、目の前のクリエイターの権利を搾取しようとするのはあまりに卑怯で無責任じゃないかな
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:03▼返信
※295
またテンプレ煽りとかほんと能無しだなお前w
チャリンチャリーン
やったぁまたコメントが稼げたぞ!
よかったねw
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:04▼返信
>>293
世界の9割以上の国が加盟している条約を主流じゃないって言い張るのは無理がある
君の言うたくさんある非加盟国って具体的にどこ?
数えられるほどしかない例外を持ち出してそれが世界の主流だなんて言い張るのは単に自分の都合のいいように世界をねじ曲げて見てるだけ
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:04▼返信
>>294
少なくともこのコメ欄文句言ってるのは1人の二次創作ネガキャンしたい無産やと思う
釣りしたいんだろうけど文章が頭悪すぎる
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:05▼返信
>>268
公式はやめろとは一言も言っていない
ただの二次創作アンチのゴミが騒いでるだけ
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:06▼返信
※300
>これを受けて教科書出版社公式が
>著作権侵害になる行為全般を禁止
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:07▼返信
>>300
注意喚起されてるのに?
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:07▼返信
>>296
地球が全てだぞ
地球の資源を利用してる時点で、地球が給料を振り込んで地球がサーバー代を払ってるのと全く同じことや
実際に汗を流して作品を作り法的・経済的なリスクを背負って運営しているのは地球だよ
人間は地球を破壊して地球から搾取してる
クリエイターは地球を搾取するのをやめろよ
クリエイターがやってることはあまりに卑怯で無責任だわ
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:09▼返信
何か凄い必死な人が二人要るっぽい?
レスバしてて草
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:10▼返信
>>298
数は全く関係ない
アフリカではそんな条約に加盟なんかしていない
全く例外ではないし、世界の主流をお前が理解してないだけ
お前は世界の主流を無視して自分の都合のいいように世界をねじ曲げて見てるだけ
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:10▼返信
他人が作った権利物に精子ぶっかけるような真似してきて苦言を呈されたら二次創作アンチだ!とか
社不すぎて頭イカれてんな
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:10▼返信
>>303
(スベってるぞ)
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:10▼返信
>>303
汗を流して作品を作っているのは地球じゃなくて血の通った人間だよ
君の理屈は必死に命を削って表現している人たちへの最大の冒涜だ
地球という言葉を自分の身勝手な振る舞いを正当化するための道具に使うのはやめなよ
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:11▼返信
※301
>>302
だから?
二次創作は著作権侵害にはならんよ
注意喚起ってのはやめろってことではないぞ
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:11▼返信
>>307
スベってるのはお前や
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:12▼返信
>>308
いや、人間は地球の資源を食いつぶしてる極悪人
君の理屈は必死に命を削って人間に資源を提供している地球への最大の冒涜だ
人間という言葉を自分の身勝手な振る舞いを正当化するための道具に使うのはやめなよ
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:12▼返信
マクドナルドもダブチなんとかで苦言してたけどファンアートの範囲超えてるんだよ
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:12▼返信
>>305
アフリカは加盟していないというのは明白な間違い
アフリカ連合(AU)に加盟しているほとんどの国がベルヌ条約に加盟しているしアフリカ知的財産機関(OAPI)やアフリカ地域知的財産機関(ARIPO)といった組織を通じて、著作権保護は国際的に連携されています
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:12▼返信
>>310
(そろそろID変えないの?)
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:13▼返信
>>306
出たw二次創作アンチのキチガイw
部外者のキメエお前がいちいち絡んでくんな
社不すぎて頭イカれてんなお前
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:13▼返信
まず元絵が上手いよな…と思ったらその道のプロなのか
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:14▼返信
>>314
別人だろ
妄想キチガイは黙っとけ
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:15▼返信
>>313
いや、明白な間違いはお前
アフリカでもベルヌ条約に加盟していない国はある
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:15▼返信
>>311
君の話はもう版権元の注意を守るかどうかという社会的なルールの話じゃなくて君個人の極端な思想の押し付けでしかないね
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:16▼返信
>>312
全く超えてねえよ
頭のおかしいクレーマーが騒いでるだけや
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:16▼返信
>>317
(いやだね、でID変えないの?)
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:18▼返信
>>319
いや、お前個人の極端な思想の押し付けをしてるのはお前だろ
お前の身勝手なルールが世界のルールになるわけねーだろアホ
日本の社会的なルールが勝手に世界に適用されると妄想してるのがお前や
お前個人のキチガイ思想を世界に押し付けるのをやめろよ
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:22▼返信
>>299
なんか今回の二次創作に文句言ってるキチガイいるよなw
二次創作ネガキャンマンのキチガイがなw
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:24▼返信
>>322
自分のわがままを正当化するために言葉を汚して他人を罵倒することしかできないのか
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:26▼返信
>>318
結局、君はアフリカがどうこうなんて話はどうでもいいんだよね?
ただ公式に文句を言われずにエ.ロい同人誌を自由に描いてほしい、見たいっていう自分の欲望を正当化するために関係ない国の事情を引っ張り出してきてるだけ
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:26▼返信
>>324
わがまま言ってるのはお前やん
お前のわがままを正当化しようとするなよ
そして他人を罵倒してるのもお前やん
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:27▼返信
>>320
自己紹介かな?
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:27▼返信
>>323
(ついにキターID変更!!!)
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:27▼返信
>>325
いや、アフリカとかエ.ロい同人誌なんかどうでもいいんだわ
ただお前がキモイだけ
それだけ
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:28▼返信
>>327
ん?お前クレーマーか
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:28▼返信
>>326
アホとキチガイは罵倒に含まれないの?
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:29▼返信
>>331
アホとキチガイは罵倒ではなくてただの事実やな
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:30▼返信
>>329
自分の理屈がボロボロなのを認めるのが怖くてそうやって人格否定に逃げるしかないんだね
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:31▼返信
やっぱオタクって気持ち悪いな
自分もオタクだけど改めて思うわ悪ノリのセンスが最悪や
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:31▼返信
>>332
横からやがアホはお前だと思う
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:31▼返信
>>333
だってお前の人格クソ過ぎるだろ
お前の理屈もボロボロだし、人格もクソや
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:32▼返信
>>335
横からやがアホはお前だと思う
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:32▼返信
>>334
じゃあお前自身も気持ち悪いだろwww
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:33▼返信
>>332
事実かどうか以前にそんな言葉を平気で他人にぶつけない方がいいよ
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:34▼返信
ベヨネッタで我慢しろ
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:34▼返信
>>337
横からやがアホはお前だと思う
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:35▼返信
>>337
さらに横やがアホはお前だと思う
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:36▼返信
>>336
理屈がボロボロなのは世界の9割以上が認めるルールを主流じゃないって言い張った君の方でしょ
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:36▼返信
>>341
横からやがアホはお前だと思う
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:36▼返信
>>339
完全ブーメラン
お前が他人をクソみたいな言葉で攻撃してるから完全ブーメラン
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:36▼返信
>>342
さらに横やがアホはお前だと思う
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:36▼返信
こんな奴らがAIに文句言ってると思うとやばいな
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:37▼返信
>>347
二次創作やってる奴がAIに文句言ってるわけじゃねーぞ
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:37▼返信
>>345
クソみたいな言葉って?
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:38▼返信
>>346
そろそろID変更?
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:39▼返信
>>343
いや、世界の9割以上が認めてるってのは違うな
認めていない人類も数多く存在している
主流じゃないのは明らか
理屈がボロボロなのはお前だぞ
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:40▼返信
>>349
クソみたいな言葉ってのはお前が発言してる全ての言葉だよ
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:41▼返信
>>351
具体的な条約名も加盟国数も無視して自分の主観だけで理屈がボロボロって言われてもね
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:42▼返信
>>352
凄いめちゃくちゃ言うやん
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:43▼返信
俺も移民反対派だけど
こういうの政治利用するのはゴミだと思う
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:44▼返信
1万年後ぐらいに、 hentai 文化があったと言われるんだろうな
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:45▼返信
>>309
禁止=やめろじゃないは草
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:45▼返信
>>353
自分の主観で語ってるのはお前だろ
条約や加盟国数は全く関係ないし、無視して当然
日本のルールが世界の全てに適用されるわけではないという当たり前の話を理解出来ていないのがお前
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:46▼返信
>>357
禁止されてないぞ
頭大丈夫か?
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:47▼返信
>>354
お前の全てがめちゃくちゃでクソみたいな人間性だよ
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:48▼返信
>>358
条約も国数も関係ないってそれこそ君の主観でしかないよね
世界には世界共通のルール(条約)があって君はそれすら無視して自分のやりたいことを正当化してるだけ
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:50▼返信
>>360
クソみたいな言葉使う人に言われてもね…
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:51▼返信
>>361
いや、主観ではなくて事実な
条約と国数が関係あるってそれこそ君の主観でしかないよね
世界共通のルールが適用されない国もあるのに、君はそれすら無視して自分のやりたいことを正当化してるだけ
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:51▼返信
>>362
は?俺は一つもクソみたいな言葉は使ってないぞ?
全てが100パーセントの正論しか言ってない
一方お前は100パーセントクソみたいな言葉しか使ってない
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:54▼返信
>>363
世界の180カ国以上が合意している条約を主観呼ばわりして自分の個人的な願望を事実だと言い張るのは流石に無理がある
君の言うルールが適用されない場所は世界から見れば極めて限定的な例外でしかない
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:56▼返信
結局二次創作やってる奴らのリテラシーなんてこんなもんや
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:56▼返信
>>338
自戒も込めてるんだよ
こうならない様の気をつけようなと
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:57▼返信
>>365
いや、条約に加盟している数は関係ない
強い国が正義、数は全く関係ない
しかも俺個人に欲望なんてないし、勝手に決めつけるなよ
お前の個人的な願望を事実だと言い張るのは流石に無理がある
ルールが適用されない場所の権力は壮大であり、世界から見れば極めて大きい権力である
全く例外ではない
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:57▼返信
>>364
そうやって人格否定に逃げるのが君のスタイルなんだな
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 12:59▼返信
>>368
強い国が正義って言うならそれこそベルヌ条約を主導して世界中の著作権を管理している国々の方が圧倒的に強いよね
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:01▼返信
>>370
いや、違うな
ベルヌ条約が適用されてない国が強くて正義
数は全く関係ない
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:01▼返信
※359
以下の行為を行うことは禁止されています。
出版物やサイト上の画像、文章、イラスト、キャラクター等を使用し、AI(生成AIを含みます)や各種コンピュータソフト等を用いて加工・生成・作成する行為

>キャラクター等を使用し

割とがっつり明文化されてるのも珍しい
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:02▼返信
>>369
お前マジで人格相当クソだからやべえよ
周りの人間から相当気持ち悪がられてるから気をつけな
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:02▼返信
※372
で?
別に二次創作は禁止されてないな
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:03▼返信
>>367
いや、もうなってるから手遅れ
お前自身もな
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:04▼返信
※374
文面通り捉えるなら
1次著作のキャラクターを使ってないならいいんじゃない

少なくともここで問題になってる二次創作はキャラクター使ってる時点で完全にアウトだけど
377.投稿日:2026年04月10日 13:04▼返信
このコメントは削除されました。
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:04▼返信
>>371
力があれば何をしてもいいって言いたいのかな?
それは正義じゃなくてただの略奪だよ
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:05▼返信
※376
ああ、お前二次創作について何も分かってないな
全くアウトではないぞ
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:05▼返信
>>373
自分の意見をみんなの意見にすり替えるの本当に情けないよ
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:06▼返信
>>378
力があれば何をしてもいいってのが現実だぞ
アメリカやロシアだって大国だが、他国を略奪してるって知ってるか???????
それが正義になってるんだよ
略奪ではなくて正義や
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:06▼返信
>>376
そいつに構わないほうがいいよ
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:08▼返信
>>380
いやいや、お前が自分の意見をみんなの意見にすり替えてるんだぞ
お前みたいな異常者は本当に情けないよ
みんなお前のことを気持ち悪いゴミだと思ってるよ
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:08▼返信
>>382
論破されたからって自演やめなw
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:10▼返信
>>381
力がある者が正義なら著作権という巨大な力を持つ公式も君の理屈では正義ってことになるね
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:10▼返信
※379
二次創作ガイドラインが何のためにあるのかすら理解してないというか
単に基地外無罪貫こうとしてるだけか
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:11▼返信
>>385
いや、公式は全く巨大な力を持っていないし、著作権が適用されない国もある
公式は正義ではない
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:11▼返信
二次創作の正当性訴える奴らがこんな有様じゃまぁ遠からず駆逐されるのもむべなるかな
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:12▼返信
>>383
あ、もう議論を放棄してただの悪口になっちゃったんだ
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:12▼返信
※386
二次創作ガイドラインなんて世界規模で見ればゴミみたいなもんだぞ
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:13▼返信
>>389
お前が議論を放棄して相手を罵倒しかしてないだろ
キモイ野郎だな
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:13▼返信
ウマ娘が何でセンシティブ絵に対して著作権侵害の名目で削除依頼がくるかの仕組みが分かれば
非公式での二次創作は原則著作権侵害状態であるのも分かりそうなもんだが
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:14▼返信
※390
そら日本の法律がベースだから当たり前すぎる
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:14▼返信
はちま民2人がどうでもいい言い争いしてて草
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:14▼返信
こいつらのせいで公式供給がなくなるんだよな、アホだわ
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:15▼返信
>>387
公式を正義じゃないと言い切りルールを無視することを正当化するのが君の言う正義なんだね
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:16▼返信
>>391
先に罵倒したのはあなたじゃないの
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:16▼返信
※388
関係ない
クレーマーが駆逐しようとしてるだけだから
そもそも今回の件に何も問題はないしな
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:16▼返信
※392
ついでにはちまが名指しでサイゲの記事掲載できない理由も同じやね
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:16▼返信
>>397
いや、先に罵倒したのはお前だろ
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:18▼返信
※392
いくら禁止しようが、ウマ娘ってセンシティブ絵大量にあるの知ってるか???
公式ごときが偉そうに禁止なんて出来んのよ
世界に逆らうなってことよ
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:19▼返信
>>400
アホ、キチガイ、キモい
これらの言葉はあなたしか使ってないよ
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:21▼返信
>>396
公式は正義ではないし、アホみたいなルールは無視されて当然だし、正当化されて当たり前の正義
まともな人間全てはそれが正義であると理解している
じゃあ逆に聞くが、今アメリカのやってることは正義なのか?
大国のアメリカだぞ?
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:22▼返信
>>402
いや、俺以外も使ってるぞ
つまりお前は色んな人からアホ、キチガイ、キモいって思われてるってことだ
多数の人間がお前のことをアホ、キチガイ、キモいって思ってるってことや
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:25▼返信
>>403
それは同人誌のルールの話から逃げ出したただの論点ずらしだね
アメリカの政策が正義かどうかなんて今この同人誌の話に何の関係があるの?
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:27▼返信
>>395
こいつらって誰のことか知らんが、クレーマーのせいな
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:27▼返信
>>405
間違い
同人誌じゃなくて2次創作だったね
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:28▼返信
>>405
いや、全く論点ずらしではないな
お前が正義正義偉そうに語るから正義とは何か?って話に持って行っただけだぞ
しかも、同人誌って何?w
同人誌の話なんか一つもしてないんだがw
同人誌とか今の話にどうでもいいんだよ
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:29▼返信
(争いは同じレベルの…
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:29▼返信
>>407
二次創作でも同じだろw
二次創作がどうしたって言うんだよw
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:29▼返信
>>404
みんなが言ってるは子供が嘘をつく時の常套句だね
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:32▼返信
※401
都度削除依頼も来てるの知ってる?
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:33▼返信
すげぇwwww
まだレスバしてるwwww
いや、まあ、ワイもこういうレスバ経験あるから人の事は言えんけどwwww

どっちも頑張れwww
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:34▼返信
ファンアートを描くだけならセーフ判定だろうけど
性的要素を付け加えますが加わるとアウト判定だろ
むしろ海外の方が厳しいんじゃね
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:36▼返信
もはやLoRAをわざわざ表に出さない生成AIユーザーの方が民度高いまであるな
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:37▼返信
>>408
元々子供が使うかどうかなんて関係ない、に対する反論だからどうでも良くはない
同人誌で問題になった例を挙げてそれに世界とか関係ないこと持ち出したのが君ね
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:37▼返信
返信機能使えないお客様おって草
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:43▼返信
暇そうで羨ましい
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:43▼返信
※414
諸々まとめて禁止になりもうした
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 13:58▼返信
イラスト屋でよかったんだよ
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:18▼返信
前に流行った「支離滅裂な言動」とか「依存のループ」も障がいや薬物依存の偏見を助長するから二次創作や意図しない文脈で使うなと警告されてんのに未だにやってる馬鹿がいるからな…
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:47▼返信
乳デカくするのは無能
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:47▼返信
>>192
一次権利者への実害が発生してるという意味やで
お前が嫌な思いをしてないからは通らないんやで
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:49▼返信
>>423
一次権利者への実害は全く発生していない
お前が嫌な思いをしているからは通らないんやで
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:49▼返信
>>414
性的要素は別にアウトじゃねーよ
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:49▼返信
>>411
いや、お前実際キモイやん
現実を受け入れような
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:50▼返信
※412
削除依頼なんかアホみたいなものは通ってない
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 14:50▼返信
>>416
いや、どうでもいい
関係ないこと持ち出してんのはお前だろ
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:00▼返信
>>128
もう「変なイメージ与える」って実害出てるが
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:02▼返信
きちぃ
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:02▼返信
>>429
二次創作があるからといって、変なイメージなんか一ミリも無いな
悪質なクレーマーが「勝手に変なイメージ」とか言ってるだけや
それに騙されたらダメやぞ
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:02▼返信
もっとエッチな絵を出せ
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:12▼返信
全くそっち方向を思わせるセリフじゃなくね?
バズり目的か?
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:13▼返信
>>136
オタクが暴走しない様にって話なんだがらこのままだと美少女じゃなくなるぞ
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:17▼返信
>>431
そういうセリフ言わせてる以上苦しいぞそれ
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:17▼返信
なんで子育てが子作りになっとんねん
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:23▼返信
※427
実際BANケースあんのに何言ってんのこいつ
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:32▼返信
まあほんとはどうでもいいんだろうけど
どこからおかしなことになるかわからんしな
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:32▼返信
子育ての前に子作りがあるからな
そりゃこういう解釈するアホな奴もいるんだろうなぐらいにしか思わん
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:34▼返信
>>161
漫画とかはいいのか?
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:34▼返信
>>188
ネットしか居場所ない
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:49▼返信
高市支持者や自民党支持者が
手前の生活や現実が見えない馬鹿なのは確か
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 15:53▼返信
>>111
下手したら二次創作とかの概念すら知らんのもいそうだな
444.投稿日:2026年04月10日 15:54▼返信
このコメントは削除されました。
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:00▼返信
こういうミームは絵が下手なやつでも乗っかりやすくていいんだろうな
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:05▼返信
※443
何で今企業がガイドライン制定する動きが加速してるか理解してないゴロが多すぎてな…
結構瀬戸際なのを自覚できてない
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:09▼返信
それはそれとしてなんか傾いてんな
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:25▼返信
春休みだからか同人キッズが暴れてるな
禁止されて困るのはオナネタがなくなる学生くらいだもんな
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:28▼返信
>>426
議論に負けた人はそれしか言えなくなるよね
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:29▼返信
>>428
他に突っかかり過ぎて自分が何書いたか忘れてるでしょ君
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 16:36▼返信
あんまり個性的な特徴あるキャラクターじゃないから子育てうんぬんをイジらなければOKな気がする
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 18:44▼返信
>>451
最初に自重してれば声明も出なかったけど
線引きせざるを得なくなったのでまとめてNGになりましたとさ

曖昧にするとチキンレースする馬鹿も出てくるから仕方ないね
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 19:13▼返信
>>452
NGにはなってねーぞ
こういうのは曖昧な方が良いんだよ
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 19:16▼返信
>>448
普通の人間なら誰しもが困ることだぞ
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 19:17▼返信
※437
BANケースが通らないパターンが沢山あるってことだろ
企業ごときが世界の流れを止めることなんて出来んよ
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:27▼返信
>>453
禁止の二文字も読めないんだから終わっとる
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:27▼返信
なんか全部オリジナルの遥か下
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:29▼返信
ガイドライン遵守という最低限のルールすら守れん奴らがようリスペクトだなんだ言えたもんだわ
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:39▼返信
春休みだからな ただ逆張りしてるだけの低脳キッズもそりゃ湧くさ
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:03▼返信
そもそもイラスト元が謝罪すべき
日常のひとが教科書 描いたら
弁償されたしな
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:32▼返信
外国人犯罪は増えてるけど性犯罪だけは圧倒的に日本人なんだよなぁ~
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:21▼返信
性犯罪が多いの韓国だろ?他国から嘘を書くなよ閉経
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 02:19▼返信
だったらそんなキャラ出さなきゃいいだろ
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 09:01▼返信
まぁ悪い方の文化だがこういう素人が絵を描けるのが文化力ってやつだW
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 10:31▼返信
女子の教科書を子作りに書き直す悪戯を流行らせろ
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 12:27▼返信
すーぐ悪ノリする
しょうもない
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 12:53▼返信
>>431
1mmもないって断言できるのヤバ

直近のコメント数ランキング