【教科書に出てくる美少女「ユウカ」が魔性の女すぎない!???】
そういえばこちらの高校家庭科の教科書、採用は昨年度までで本年度からは違う教科書になっているかと思います。ご愛顧くださりありがとうございました! pic.twitter.com/p2kg1DQpzM
— 田中 寛崇 | イラストレーター (@tanakahirotaka) April 1, 2026
こいつエロすぎだろ pic.twitter.com/XLRXIF2K1q
— べにま (@Lesbideo25) April 4, 2026
「私も子育てに協力したいな」の
台詞とビジュアルがオタクに刺さってしまい
真面目な高校教科書のキャラクターなのに
案の定ソッチ方面の二次創作が大量発生wwwwww
↓
子育てちゃん登場する漫画読みたい。これは自分で作るしかない pic.twitter.com/BtbAdXu3ty
— ジンヒロセ (@jinhirosex2) April 9, 2026
子育て協力おねえさん https://t.co/7pEEQc7LDs pic.twitter.com/YwpR5ic4pt
— ねり伊呂波( 能代 酒匂🎨) (@RHOIA168) April 5, 2026
えっ? https://t.co/VwelsGYNJV pic.twitter.com/afV6d81YwR
— ジンヒロセ (@jinhirosex2) April 6, 2026
ユウカのこと好きすぎて架空の教科書作っちゃった…。 pic.twitter.com/uMJTOD4eIj
— 有栖とテレス (@AliceToTeres) April 6, 2026
子育てちゃん pic.twitter.com/lXUf7gB0rY
— おいもいも (@oimoimoimom) April 6, 2026
子育てちゃん #イラスト https://t.co/nWKtzbvNKt pic.twitter.com/iLjAyJlyOb
— シトラスしま (@Sitorasusima) April 7, 2026
これを受けて教科書出版社公式が
著作権侵害になる行為全般を禁止
過去のエレン先生現象をほぼほぼ再現する展開に
↓
著作権・著作物複製等についてのお願い - 教育図書 https://t.co/QPTL8Z6AlB
— 田中 寛崇 | イラストレーター (@tanakahirotaka) April 9, 2026
ユウカは前から話題になってたけど
最近は通称「子育てちゃん」になってんの草
同人勢はあまり悪ノリしたらあかんで…
最近は通称「子育てちゃん」になってんの草
同人勢はあまり悪ノリしたらあかんで…





![[家基702] 未来へつなぐ 家庭基礎365 高校教科書 家庭科用 教育図書](https://m.media-amazon.com/images/I/91tR-pdR6GL._SL1500_.jpg)




🪃
あたりめーだろ
弱男キモオタ自重しろやゴミ
まさか同人作家の権利ガーとか逆ギレしないよね?
昔みたく、萌えないデザインにすればいいのに
男キャラに言わせとけば、こんな事にならんかった。
絵を描くのは自由ですよね?
「よく似た」キャラなだけなんです
みんな女子高生と子育てしたいし、電車でもそういう目で見ているだけです。けど、そういう目で見るのも犯罪ではないですからね?
どんだけ飢えてんだよw
つかこれにはツイフェミはなんもいわんの?なんで協力しようとしてるのが女性なんだ?ってw
二時創作でもネクタイかリボンかでも割れてるし
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに張り付いてるの?
無茶苦茶な理論やがリプや引用で上げてんのはさすがに無理だろ
公務員として働いてるけど?
不動産業やってるけど?
そこに 私も協力したいな と乗っかってくるこの女は何者よ
長女かな
バーカw
進撃?
年収いくら?
害悪やな
子育てから子作りとか普通は連想しねえよw
対応が甘いんだよ
元が嫌がってるなら素直に引けよな
年収は言えないけど税金45%払ってる
同意、教科書みたいな公共性の高いコンテンツには手出ししちゃいけないわなぁ
二次創作してくれって言ってるような絵柄でなに言ってんだか
学ぶ書物なのに学習してないw
食っていけねーだろそれ
ちなみに俺年収2億5千万
武蔵小杉のタワマン住み
ああいう手合いってなんなん?
ペドばっかだな
中華に忖度すんじゃねえよ
お前前も同じ嘘ついてただろw
正社員の公務員で副業で探偵やってんだっけ?w
じゃあ落書きはいいんだね?
自ら二次創作破壊したいの?
逆ギレして余計に描く奴出てきそう
ましてや教科書のキャラクターだし
こんな奴らに仕事頼みたくないしそらAIに駆逐されるわ
でも本当は?
素直になれよ笑
うんこマンションかよ(笑)
こんな時間にコメント書き込みしてるニートに言われてもなぁ
著作権に注意しないといけないのはどちらなんだろうね
ないない
子供たちが使う教科書やで?
俺もそう思うわ。イラスト屋みたいなデザインが良い。居心地が悪い
あ、間違えた
田園調布に引っ越したんだった
???
探偵?どゆことや?
🪃
普通に今オフィスだよw
そっち系の作品のキャラでやれよ
AIにこういうの描かせるのが湧いて出るから現状「モラルを意識する」のが一番なのがね…
設定ガバガバで草www(笑)爆笑爆笑爆笑
🫵🤣🫵🤣🫵🤣
正社員として働いてるけど?
横浜本社から出張で、宇都宮っていう栃木の首都まで新幹線で移動してるけど?
窓際族?
俺は公務員としてちゃんと働いてるからニートではない
今日も普通に仕事だし
バーカバーカw
そんなんで爆笑とか小学生ですか?笑
区役所の生活課の次長だけど?
お前次のスレ来いよ(笑)
著作権侵害のカス〇
80へのレスね
これはオタクはすぐ性的にするって言われてもしょうがないぞ
こういうのが二次創作の害悪ってわかる
なんかの記事でそういうしょうもない嘘ついてた奴がいたのよ
てか下にいる58とか80とか多分そいつ
バーカw
アーホw
私ニシンのパイ嫌いなのよね
これは禁止で正しい
もし版元から訴えられたら普通に負けるって理解して無い人多いんだろな。
地縛霊だったかすまん
ふーん
まぁ嘘とかはどうでもいいけど、公務員は別に副業禁止とかではないよ?
一部のやつが勝手に勘違いしてるだけ
こち亀の両さんだって交番勤務やりながら神田寿司でバイトやってるだろ?
それと同じ
残念、とっくに成仏してますよ私
まもなく輪廻転生するって閻魔様に言われたわ
これだろな
なんでAIにあれだけ嫌悪感持てるのに自分たちの襟は正さないんだ
さらし者になればいいと思うよ
確かにそれが一番いいかも
誰もがお前みたいに日常的に発情してるわけじゃないんだよ
2億も稼いどいて武蔵小杉www 設定ショボwww
自分に仕事が来なくなる
女の子と目があっただけでワイの事好きなのかなって勘違いしちゃうし
さすがに守れよ他人のルール守れないやつの言う事なんて誰も聞かんぞ
何でアカンの?特に実害はないやろ?
まあ権利者がダメと言うなら辞めるしかないんでそこに異論はないけどさ
いまいち納得いかんわ
これが弱男思考か
気持ち悪いことこの上ない
せめて頭身や絵柄や胸のサイズはよせろよ
下手くそかよ
反省しねえなこいつら、逮捕したらいいのに
流石に目が合っただけで勘違いする奴は重症や
会話したら勘違いする奴はゴロゴロいそうだけど
>>118
美少女が一番良い
縛る意味がない
フェミじゃあるまいし
いや、そもそもAIはコピーではないし、AIは二次創作だぞ
AI禁止をいうと攻撃してくるやつらがいるのによく言った
大事なのはいまバズってて絵を描けば承認欲求を満たせるかどうか
AIを禁止する権利なんてねーぞ
これ出版社の奴が何も分かってないパターンや
そういうお前もクソキモイんよ
また反AIがAI窃盗とか言う意味不明な単語を出してきたな
画像を加工したりコラージュしたりAI生成するのがダメと言う当たり前のことを言ってるだけ
AI生成を拒否する権利はない
えっ
えっ
ダメと言われたらダメ
ニコニコ動画が盛り上がってた時代から変わらねえな
それな、ただのクレーマーや
ダメと言われてもダメではない
学ばないなぁ
お前も相当キモいから安心しろ
こういうアホがいるからAIは嫌われるんだよ
違う違う
反AIのキチガイが勝手にAIを嫌ってるだけやぞ
まともな人間はAIを嫌ったりなんかしない
いっつも炎上してるけどなw
AIが嫌われてるんじゃなくAIを利用して著作権をめちゃくちゃにしてるやつが嫌われてる
反AIなんて存在しない
AIで汚い行為をする人間が反対されている
なんや、それなら色々やれるやん
コミケで期待しとくわ
ん?AIで著作権をめちゃくちゃにしてるやつって何??そんなやつはいない
しかも、反AIは存在するぞ
AIで汚い行為をする人間なんてものはいない
反AIは頭おかしいから当たり前の事が理解出来ない
なるよになーれって感じなんだろう
逆や
オリジナル側が二次創作側に敬意を払う時代や
人気無いオリジナルとか二次創作すらしてもらえないからな
反AIはいっつも炎上してるよなw
これはキャラクタービジネスじゃないし二次創作を想定してないだけで
明確に禁止はしてないけど基本的に著作権があるキャラクターの二次創作は
権利者がダメって言ったら利用禁止だからな
こういう悪ノリをやりすぎると怒られる
権利者が何と言おうが二次創作されてるのが現実や
いくら禁止しようが、二次創作を見たいというユーザーの欲望は止められない
権利者だからって威張り腐って偉そうになんかしてられんのよ
一人完全にAIの奴いて笑うわ わざわざこれ用にpixivのアカウントまで作っててキモすぎ
最高の褒め言葉で草
何を勘違いしてるのか知らんが、まとめサイトでクソコメしてるお前も充分キショオタやぞ
やめたれw
一次権利者が文句を言うということは、実害があるということです
それは違うな
一次権利者が勝手に文句言ってるだけで実害は無い
仮に頭のおかしい一次権利者が文句言ってたとしても実害なんて無いだろ
人気もなにもこれ教科書やしな
ん?教科書だからどうした?
ん?教科書だからどうした?
人気が出て二次創作されたいとは思って作ってはないだろ
そんな難しい話か
いや、人気が出て二次創作されたいと思って作ってるけど
そんな難しい話か
その話の通じなさは二次創作に対してのネガキャンが目的みたいだ
↑だべ?おめえ!
話通じてないのお前やん
二次創作をネガキャンしてるのもお前やん
その実害が何なのか、具体的に示さないとわからないから納得いかないと言ってる
違う、勘違いしたらイカン
同人を寛容しないことが一番迷惑をかけてるんだよ
まともな人類はAIを擁護して当たり前なんだが
反AIは異常者だからAIを批判する
まあ、実害なんてないんだけどね
頭のおかしいフェミやクレーマーが文句言ってるだけ
君が作ったAI生成物を貼ってみてよ
なんで?
文章がワンパすぎてバレてるけども
自分の理解出来ないことはすぐに連投扱いするの草
バレてんのはお前だよ
苦言なんてされてないけど・・・
それに子供が使うかどうかなんて関係ないぞ
版権元は二次創作やめろとは一言も言ってないんだが
もっと可愛くしろ
馬鹿だな、お前がなんで答えるんだ
思い当たる節でもあるのか
禁止されてる行為に
著作権者の権利を侵害するおそれのある行為
ってあるけど?
お前みたいなすぐに陰謀論唱える奴が哀れだからやろ
せめて自分たちの汚物さ自覚してもう少し隠れるとかさ
間抜けが見つかってて草
やめたらダメ、未成年だからこそもっと性的な物で教育しないとダメだよ
一番汚物なのは性的な物から遠ざけるフェミニストなんよ
隠れるからフェミニストがますます調子に乗り出す
間抜けはお前で草
ID戻せないのか
昔ポケモンやドラえもんの同人誌が問題になったこと知らんの?
だから?
二次創作は暗黙の了解の領域だから当てはまってないの知ってる?????
え??あれってクソゴミ警察の不祥事なんだけど知らんの????
しかも、今は普通にポケモンの同人誌が大量にあるの知らんの?????
IDも何もそもそも別人だから知らんわ
いい加減妄想やめな
いちいち批判するアホガチでキモイよな~
「暗黙の了解」というのは、あくまで「権利者が目をつぶってくれている」状態を指す言葉であって「何をしても許される権利」ではありません
版権元が明確に「注意」や「ガイドライン」を出した時点で、その領域はもはや「暗黙」ではなく「明示的なルール」に変わっています
文章がワンパやし頭悪すぎてバレてるよ
もう少し考えた方がいい
工口でしか見向きもされない絵でネットを汚すな
横からやが、文章なんてコピペで似たりワンパターンになったりするだろ
いい加減妄想止めた方がいい
不祥事ではなく権利元が権利を行使した結果だね
今はあるのは事実だけど最近は多くの公式が二次創作ガイドラインを出して『これはダメ』って境界線をはっきり引き始めてるね
公式がわざわざ言葉にして禁止されてる行為と言っているラインを踏み越えるのは、もはやファン活動じゃなくて、ただの著作権の侵害になってしまうね
いや、それは違うな
暗黙の了解は版権元関係なく適用されてるのが実情
版権元はそんな他人を見下して偉そうになんか出来ない
版権元からすると目をつぶってやるなんて人を見下した偉そうな言い方なんて出来んわ
オタクって群れたらDQNより人間性ゴミだからな
いじめっ子は許せない!とか言ってるいじめられっ子のくせにネットいじめはされる方が悪い!とか言ってんのほんまキショい
お前の実情(笑)なんか知らんわ
口を開くなキチガイ
違う違う
明かな権力を濫用した不祥事な
これはダメとか関係なく、世界規模で自由にファン活動されてるのが現実なんよ
公式ごときが世界規模の活動に対して偉そうになんて出来んのよ
お前の実情(笑)じゃなくて世界の実情な
お前は低知能のキモイキチガイだからそんな当たり前の事が分からんのだろう
口を開くなキチガイ
コメント釣りのアホバイトにしてもレベル低すぎだろこのアホ
自分たちは他の業界をネタに悪ノリして、注意喚起されたら心が狭いって思うところが最高にオタクっぽい
自分たちは他の業界をネタに悪ノリして、注意喚起されたら心が狭いって思うところが最高にオタクっぽい
コメント釣りのアホバイトはお前だろwwwww
レベル低くて草
見下すとか偉そうとか感情論にすり替えるのはやめなよ
作品の全権利を持ってるのは版権元であってあなたじゃない
持ち主が禁止と言ったらそれが絶対のルール
他人の庭に勝手に入って注意されて偉そうにするなってキレるのはただの不法侵入者の理屈だ
かまってもらえてよかったでちゅね~
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらし生き方できるわ
俺なら首くくって死んでる
ID変えても反論がオウム返しなのどうにかならんの?
語彙力なさすぎ
同レベルのゴミってだけだろ
もっとひどいのがいるもん!とかガキの言い訳かよゴミカス
これにはシッコシコやで
いや、全く感情論ではないね
権利元が威張り腐って他人を見下したり偉そうにしたりなんか出来ないって言う事実を言ってるだけ
作品の全権利を持ってるのは世界であってあなたじゃない
持ち主が何と言おうが関係なく、世界が絶対のルール
他人の庭に入るのとは話が全く違う、不法侵入者はお前
だから別人だろアホ
いい加減妄想やめろよアホ
お前語彙力なさすぎ
世界規模で自由にされてるのが現実ってそれ単に万引きが多すぎて捕まえきれてない店で万引きしてるだけだよね
そういうお前こそ同レベルのゴミやん
ガキで言い訳してるゴミカスがお前やん
注意されてもやめないのはもうただの犯罪者だろ
はいまたオウム返し
いや、万引きとは全然違う話だな
そもそも日本のルールが世界に適用されるわけじゃないってのは知ってる???
お前は日本のルールが神で世界に適用されると思ってるようだが、実際はそんなことないの知ってる???
それで言い返せた気になれるって本当にレベルの低いアホだなお前
チャリンチャリーン
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらし生き方できるわ
オウム返ししてるのはお前だろw
版権元が注意を出すのは威張るためじゃなく作品を守るための管理
世界が絶対のルールってそれ君の頭の中だけの法律だよね
現実に作品を管理し責任を負いスタッフの生活を守っているのは版権元であって実体のない世界じゃない
自分のわがままを世界のルールなんて大きな言葉で正当化するのはあまりに幼稚
そろそろID変えないの?
レベルの低いアホはお前や
論破されたからって発狂すんなよ^^
お前もお前の親も低レベルのゴミなんだからよ^^
こういう考え無しのせいで本格的な規制が入って業界全体が巻き込まれるんだぞ
別人だぞキチガイ
早いなw
ベルヌ条約っていう国際条約を知らないの?
日本で生まれた著作権は世界中の加盟国でそのまま保護されるんだよ
君が言っているのは他国なら盗んでもいいっていう野蛮な理屈と同じ
世界を語るなら最低限の国際法くらい勉強してから言いなよ
ハイ論破!って言ったらコメント伸ばせる!もっとかまってもらえるんだ!
ってこと?
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらし生き方できるわ
論破された雑魚は黙っててな^^
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらし生き方できるわ
お前の負けや
オマエモナーハイ論破!で次はオウム返し?
テンプレすぎて加齢臭ハンパないわ
その歳でコメント稼ぎで小銭拾って生きてるとか
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらしい生き方できるわ
いや、ベルヌ条約に加盟してない国も沢山あるって知らないの???
日本で生まれた著作権が保護されない国も沢山ある
野蛮なのは権力者が国民を苦しめることだろ、権力者が国民から権利を盗んでる野蛮な理屈と同じ
お前はその悪質な権力者に加担して国民を苦しめてるんだよ
世界を語るならベルヌ条約が適用されない国があることくらい勉強してから言いなよ
オウム返ししてるのはお前な
お前は論破された雑魚なんだから黙っとけ
その歳でコメント稼ぎで小銭拾って生きてるとか
人からバカにされて稼ぐ小銭で食べるメシはうまいか?
よくそんなみすぼらしい生き方できるわ
非加盟国が沢山あるって、具体的にどこの国のこと?
ベルヌ条約の加盟国は現在180カ国を超えていて世界のほとんどの国で日本の著作権は相互に保護されてるんだよ
一部の例外を盾に全体のルールを無視するのはただの揚げ足取りでしょ
世界を語るならその例外が世界の主流じゃないことくらい理解しなよ
版権元に地球をどうこうする権利はない、版権元は作品を破壊してる
世界が絶対のルールじゃないってそれ君の頭の中だけの法律だよね
現実に作品を管理し責任を負いスタッフの生活を守っているのは地球であって実体のない版権元じゃない
自分のわがままを版権元なんて小さな言葉で正当化するのはあまりに幼稚
版権元ごときが地球に逆らったらダメってのは猿でもわかることだよ?
どんだけ女っ気ない人生送ってるんだろなこいつら
?
ろwんwぱwwwwwwて
今やってるそのゴミみたいなやり取りが議論として成立してるって思ってる馬鹿ってことだよね?
よく恥ずかしげもなく言えるよな
論破w
どんだけ頭悪かったらそういう思考になるの?
非加盟国なんて普通に沢山あるの知らんのかよ・・・
一部なんかではないし、世界のルールを無視してる揚げ足取りはお前だぞ
世界を語るならお前が言ってることが世界の主流じゃないことくらい理解しなよ
お前は世界の主流を無視してるだけ
お前のゴミコメントが議論として成立してるわけないだろwww
マジで馬鹿だなお前www
論破された雑魚は黙っとけよ
どんだけ頭悪かったらそういう思考になるの?
地球がスタッフを養ってる?
地球が給料を振り込んで地球がサーバー代を払ってるとでも言うの?
実際に汗を流して作品を作り法的・経済的なリスクを背負って運営しているのは人間だよ
そんな壮大な言葉で煙に巻いて、目の前のクリエイターの権利を搾取しようとするのはあまりに卑怯で無責任じゃないかな
またテンプレ煽りとかほんと能無しだなお前w
チャリンチャリーン
やったぁまたコメントが稼げたぞ!
よかったねw
世界の9割以上の国が加盟している条約を主流じゃないって言い張るのは無理がある
君の言うたくさんある非加盟国って具体的にどこ?
数えられるほどしかない例外を持ち出してそれが世界の主流だなんて言い張るのは単に自分の都合のいいように世界をねじ曲げて見てるだけ
少なくともこのコメ欄文句言ってるのは1人の二次創作ネガキャンしたい無産やと思う
釣りしたいんだろうけど文章が頭悪すぎる
公式はやめろとは一言も言っていない
ただの二次創作アンチのゴミが騒いでるだけ
>これを受けて教科書出版社公式が
>著作権侵害になる行為全般を禁止
注意喚起されてるのに?
地球が全てだぞ
地球の資源を利用してる時点で、地球が給料を振り込んで地球がサーバー代を払ってるのと全く同じことや
実際に汗を流して作品を作り法的・経済的なリスクを背負って運営しているのは地球だよ
人間は地球を破壊して地球から搾取してる
クリエイターは地球を搾取するのをやめろよ
クリエイターがやってることはあまりに卑怯で無責任だわ
レスバしてて草
数は全く関係ない
アフリカではそんな条約に加盟なんかしていない
全く例外ではないし、世界の主流をお前が理解してないだけ
お前は世界の主流を無視して自分の都合のいいように世界をねじ曲げて見てるだけ
社不すぎて頭イカれてんな
(スベってるぞ)
汗を流して作品を作っているのは地球じゃなくて血の通った人間だよ
君の理屈は必死に命を削って表現している人たちへの最大の冒涜だ
地球という言葉を自分の身勝手な振る舞いを正当化するための道具に使うのはやめなよ
>>302
だから?
二次創作は著作権侵害にはならんよ
注意喚起ってのはやめろってことではないぞ
スベってるのはお前や
いや、人間は地球の資源を食いつぶしてる極悪人
君の理屈は必死に命を削って人間に資源を提供している地球への最大の冒涜だ
人間という言葉を自分の身勝手な振る舞いを正当化するための道具に使うのはやめなよ
アフリカは加盟していないというのは明白な間違い
アフリカ連合(AU)に加盟しているほとんどの国がベルヌ条約に加盟しているしアフリカ知的財産機関(OAPI)やアフリカ地域知的財産機関(ARIPO)といった組織を通じて、著作権保護は国際的に連携されています
(そろそろID変えないの?)
出たw二次創作アンチのキチガイw
部外者のキメエお前がいちいち絡んでくんな
社不すぎて頭イカれてんなお前
別人だろ
妄想キチガイは黙っとけ
いや、明白な間違いはお前
アフリカでもベルヌ条約に加盟していない国はある
君の話はもう版権元の注意を守るかどうかという社会的なルールの話じゃなくて君個人の極端な思想の押し付けでしかないね
全く超えてねえよ
頭のおかしいクレーマーが騒いでるだけや
(いやだね、でID変えないの?)
いや、お前個人の極端な思想の押し付けをしてるのはお前だろ
お前の身勝手なルールが世界のルールになるわけねーだろアホ
日本の社会的なルールが勝手に世界に適用されると妄想してるのがお前や
お前個人のキチガイ思想を世界に押し付けるのをやめろよ
なんか今回の二次創作に文句言ってるキチガイいるよなw
二次創作ネガキャンマンのキチガイがなw
自分のわがままを正当化するために言葉を汚して他人を罵倒することしかできないのか
結局、君はアフリカがどうこうなんて話はどうでもいいんだよね?
ただ公式に文句を言われずにエ.ロい同人誌を自由に描いてほしい、見たいっていう自分の欲望を正当化するために関係ない国の事情を引っ張り出してきてるだけ
わがまま言ってるのはお前やん
お前のわがままを正当化しようとするなよ
そして他人を罵倒してるのもお前やん
自己紹介かな?
(ついにキターID変更!!!)
いや、アフリカとかエ.ロい同人誌なんかどうでもいいんだわ
ただお前がキモイだけ
それだけ
ん?お前クレーマーか
アホとキチガイは罵倒に含まれないの?
アホとキチガイは罵倒ではなくてただの事実やな
自分の理屈がボロボロなのを認めるのが怖くてそうやって人格否定に逃げるしかないんだね
自分もオタクだけど改めて思うわ悪ノリのセンスが最悪や
横からやがアホはお前だと思う
だってお前の人格クソ過ぎるだろ
お前の理屈もボロボロだし、人格もクソや
横からやがアホはお前だと思う
じゃあお前自身も気持ち悪いだろwww
事実かどうか以前にそんな言葉を平気で他人にぶつけない方がいいよ
横からやがアホはお前だと思う
さらに横やがアホはお前だと思う
理屈がボロボロなのは世界の9割以上が認めるルールを主流じゃないって言い張った君の方でしょ
横からやがアホはお前だと思う
完全ブーメラン
お前が他人をクソみたいな言葉で攻撃してるから完全ブーメラン
さらに横やがアホはお前だと思う
二次創作やってる奴がAIに文句言ってるわけじゃねーぞ
クソみたいな言葉って?
そろそろID変更?
いや、世界の9割以上が認めてるってのは違うな
認めていない人類も数多く存在している
主流じゃないのは明らか
理屈がボロボロなのはお前だぞ
クソみたいな言葉ってのはお前が発言してる全ての言葉だよ
具体的な条約名も加盟国数も無視して自分の主観だけで理屈がボロボロって言われてもね
凄いめちゃくちゃ言うやん
こういうの政治利用するのはゴミだと思う
禁止=やめろじゃないは草
自分の主観で語ってるのはお前だろ
条約や加盟国数は全く関係ないし、無視して当然
日本のルールが世界の全てに適用されるわけではないという当たり前の話を理解出来ていないのがお前
禁止されてないぞ
頭大丈夫か?
お前の全てがめちゃくちゃでクソみたいな人間性だよ
条約も国数も関係ないってそれこそ君の主観でしかないよね
世界には世界共通のルール(条約)があって君はそれすら無視して自分のやりたいことを正当化してるだけ
クソみたいな言葉使う人に言われてもね…
いや、主観ではなくて事実な
条約と国数が関係あるってそれこそ君の主観でしかないよね
世界共通のルールが適用されない国もあるのに、君はそれすら無視して自分のやりたいことを正当化してるだけ
は?俺は一つもクソみたいな言葉は使ってないぞ?
全てが100パーセントの正論しか言ってない
一方お前は100パーセントクソみたいな言葉しか使ってない
世界の180カ国以上が合意している条約を主観呼ばわりして自分の個人的な願望を事実だと言い張るのは流石に無理がある
君の言うルールが適用されない場所は世界から見れば極めて限定的な例外でしかない
自戒も込めてるんだよ
こうならない様の気をつけようなと
いや、条約に加盟している数は関係ない
強い国が正義、数は全く関係ない
しかも俺個人に欲望なんてないし、勝手に決めつけるなよ
お前の個人的な願望を事実だと言い張るのは流石に無理がある
ルールが適用されない場所の権力は壮大であり、世界から見れば極めて大きい権力である
全く例外ではない
そうやって人格否定に逃げるのが君のスタイルなんだな
強い国が正義って言うならそれこそベルヌ条約を主導して世界中の著作権を管理している国々の方が圧倒的に強いよね
いや、違うな
ベルヌ条約が適用されてない国が強くて正義
数は全く関係ない
以下の行為を行うことは禁止されています。
出版物やサイト上の画像、文章、イラスト、キャラクター等を使用し、AI(生成AIを含みます)や各種コンピュータソフト等を用いて加工・生成・作成する行為
>キャラクター等を使用し
割とがっつり明文化されてるのも珍しい
お前マジで人格相当クソだからやべえよ
周りの人間から相当気持ち悪がられてるから気をつけな
で?
別に二次創作は禁止されてないな
いや、もうなってるから手遅れ
お前自身もな
文面通り捉えるなら
1次著作のキャラクターを使ってないならいいんじゃない
少なくともここで問題になってる二次創作はキャラクター使ってる時点で完全にアウトだけど
力があれば何をしてもいいって言いたいのかな?
それは正義じゃなくてただの略奪だよ
ああ、お前二次創作について何も分かってないな
全くアウトではないぞ
自分の意見をみんなの意見にすり替えるの本当に情けないよ
力があれば何をしてもいいってのが現実だぞ
アメリカやロシアだって大国だが、他国を略奪してるって知ってるか???????
それが正義になってるんだよ
略奪ではなくて正義や
そいつに構わないほうがいいよ
いやいや、お前が自分の意見をみんなの意見にすり替えてるんだぞ
お前みたいな異常者は本当に情けないよ
みんなお前のことを気持ち悪いゴミだと思ってるよ
論破されたからって自演やめなw
力がある者が正義なら著作権という巨大な力を持つ公式も君の理屈では正義ってことになるね
二次創作ガイドラインが何のためにあるのかすら理解してないというか
単に基地外無罪貫こうとしてるだけか
いや、公式は全く巨大な力を持っていないし、著作権が適用されない国もある
公式は正義ではない
あ、もう議論を放棄してただの悪口になっちゃったんだ
二次創作ガイドラインなんて世界規模で見ればゴミみたいなもんだぞ
お前が議論を放棄して相手を罵倒しかしてないだろ
キモイ野郎だな
非公式での二次創作は原則著作権侵害状態であるのも分かりそうなもんだが
そら日本の法律がベースだから当たり前すぎる
公式を正義じゃないと言い切りルールを無視することを正当化するのが君の言う正義なんだね
先に罵倒したのはあなたじゃないの
関係ない
クレーマーが駆逐しようとしてるだけだから
そもそも今回の件に何も問題はないしな
ついでにはちまが名指しでサイゲの記事掲載できない理由も同じやね
いや、先に罵倒したのはお前だろ
いくら禁止しようが、ウマ娘ってセンシティブ絵大量にあるの知ってるか???
公式ごときが偉そうに禁止なんて出来んのよ
世界に逆らうなってことよ
アホ、キチガイ、キモい
これらの言葉はあなたしか使ってないよ
公式は正義ではないし、アホみたいなルールは無視されて当然だし、正当化されて当たり前の正義
まともな人間全てはそれが正義であると理解している
じゃあ逆に聞くが、今アメリカのやってることは正義なのか?
大国のアメリカだぞ?
いや、俺以外も使ってるぞ
つまりお前は色んな人からアホ、キチガイ、キモいって思われてるってことだ
多数の人間がお前のことをアホ、キチガイ、キモいって思ってるってことや
それは同人誌のルールの話から逃げ出したただの論点ずらしだね
アメリカの政策が正義かどうかなんて今この同人誌の話に何の関係があるの?
こいつらって誰のことか知らんが、クレーマーのせいな
間違い
同人誌じゃなくて2次創作だったね
いや、全く論点ずらしではないな
お前が正義正義偉そうに語るから正義とは何か?って話に持って行っただけだぞ
しかも、同人誌って何?w
同人誌の話なんか一つもしてないんだがw
同人誌とか今の話にどうでもいいんだよ
二次創作でも同じだろw
二次創作がどうしたって言うんだよw
みんなが言ってるは子供が嘘をつく時の常套句だね
都度削除依頼も来てるの知ってる?
まだレスバしてるwwww
いや、まあ、ワイもこういうレスバ経験あるから人の事は言えんけどwwww
どっちも頑張れwww
性的要素を付け加えますが加わるとアウト判定だろ
むしろ海外の方が厳しいんじゃね
元々子供が使うかどうかなんて関係ない、に対する反論だからどうでも良くはない
同人誌で問題になった例を挙げてそれに世界とか関係ないこと持ち出したのが君ね
諸々まとめて禁止になりもうした
一次権利者への実害が発生してるという意味やで
お前が嫌な思いをしてないからは通らないんやで
一次権利者への実害は全く発生していない
お前が嫌な思いをしているからは通らないんやで
性的要素は別にアウトじゃねーよ
いや、お前実際キモイやん
現実を受け入れような
削除依頼なんかアホみたいなものは通ってない
いや、どうでもいい
関係ないこと持ち出してんのはお前だろ
もう「変なイメージ与える」って実害出てるが
二次創作があるからといって、変なイメージなんか一ミリも無いな
悪質なクレーマーが「勝手に変なイメージ」とか言ってるだけや
それに騙されたらダメやぞ
バズり目的か?
オタクが暴走しない様にって話なんだがらこのままだと美少女じゃなくなるぞ
そういうセリフ言わせてる以上苦しいぞそれ
実際BANケースあんのに何言ってんのこいつ
どこからおかしなことになるかわからんしな
そりゃこういう解釈するアホな奴もいるんだろうなぐらいにしか思わん
漫画とかはいいのか?
ネットしか居場所ない
手前の生活や現実が見えない馬鹿なのは確か
下手したら二次創作とかの概念すら知らんのもいそうだな
何で今企業がガイドライン制定する動きが加速してるか理解してないゴロが多すぎてな…
結構瀬戸際なのを自覚できてない
禁止されて困るのはオナネタがなくなる学生くらいだもんな
議論に負けた人はそれしか言えなくなるよね
他に突っかかり過ぎて自分が何書いたか忘れてるでしょ君
最初に自重してれば声明も出なかったけど
線引きせざるを得なくなったのでまとめてNGになりましたとさ
曖昧にするとチキンレースする馬鹿も出てくるから仕方ないね
NGにはなってねーぞ
こういうのは曖昧な方が良いんだよ
普通の人間なら誰しもが困ることだぞ
BANケースが通らないパターンが沢山あるってことだろ
企業ごときが世界の流れを止めることなんて出来んよ
禁止の二文字も読めないんだから終わっとる
日常のひとが教科書 描いたら
弁償されたしな
しょうもない
1mmもないって断言できるのヤバ