北海道にオープンする飲食店
「ぺこら肉食堂」がBiVi新さっぽろ2Fに2026年4月22日オープン【札幌市厚別区・新札幌】#新規開店 #新札幌グルメ #ペコラ #ペコラファーム https://t.co/pHrmcvWaSO pic.twitter.com/oAH2ATDcV3
— 新札幌情報ハンター (@shinsapporojoho) April 7, 2026
ぺこらというと有名VTuberを連想するが
イタリア語で「羊」という意味があるのでそちらだと思われるが……
この名前はホロライブに許可を得てるんですか?
— マカユ (@tAymjIqRVG37947) April 8, 2026
得てなければ問題ですよ
偶然ならいいんだけど、狙ってやってるとしたらちょっといただけねぇな。
— 🚑にゃんどーる🌂 (@dolltouka) April 8, 2026
ホロライブリスナーが突撃してしまい
アカウントも困惑
また、店舗オーナーの「ペコラファーム」様は既に「pecoraキッチン」というお店をお持ちであり、このことから新規店舗ではアルファベットではなく平仮名表記にしたものと推察いたします。↓
— 新札幌情報ハンター (@shinsapporojoho) April 10, 2026
この記事への反応
・急にぺこぺこ言ってくるリプ増えて困惑してますよね?
うざいと思いますがこれがVtuberファンの民度なんです
クソめんどくさいかと思いますがあまり気を悪くなさらないでくださいね
pecora(ぺこら)とは、イタリア語で【羊】の意味。めん羊牧場の【ペコラファーム】が運営する食堂のようです。
— 新札幌情報ハンター (@shinsapporojoho) April 8, 2026
・ぺこら肉ってお前...兎って食べて良いんだっけ?😳
・変わった質問になりますが一般的な肉だったら
何の肉と味が似てますか?
・ああ、ペコリーノチーズって羊乳チーズだもんな
・逆にクリスマス営業しないでほしい
・リプ欄思ってた通りの世紀末だった
・北海道住んでるんで行きます。
ほんまに・・・







V🐷おぢは時代遅れな弱男ビジネスの養分
女配信者+囲いおじさん
↓
Vtuber+V豚🐷
弱者男性用ネットキャバクラ界隈
騎士気取りで常に各まとめサイト巡回してる、
チン騎士V豚たちが火消しに来るぞおおおおおおおおおおおおおおおおお
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
Vチューバーは大炎上と悲報ばっかだな
ホロライブは特にそう
案件依頼してもマイナスプロモーション
派閥、イジメ問題、追い出し、全肯定以外の信者吊し上げ、倫理観欠如キャラ実装、配信外ブラック労働
ホロライブ炎上まみれ
カス以下の身内ネタを外に持ってくるんじゃねぇよ
まずこのカスVtuberは日本語使ってるけどそれどこに許可取ってんの?俺は許可した覚えないけど?
今すぐ日本から出てけ売女
シナライブオワコンやなぁ
本文に書いてんじゃん、イタリア語で羊って
北海道の家庭にはかならずジンギスカン鍋があるそうだし
イタリア料理店では一般的な名称です
イタリア語で羊=ぺこらです
ほんまこれ
妹認定の時の寛容さどこに置いてきたんだろうなw
無いです
by北海道民
ホロ🐷ニシくんってパルワもそうだけど起原主張しがちだな
ぺこらが羊って言葉なのはなるほどと思ったけど、じゃあ兎はどこから来たんだろ?
由来知らないから何となく思った
人格が劣悪なだけなんです
許してあげて下さい♪
加藤純一より後に生まれた人だよね?
邪神ちゃんで通ってきた道やしV燃やそうと必死な奴らの工作やね
例えばまとめサイトにネタ提供するようにね
ファンが迷惑掛けてんだからコメントで指摘しなきゃダメだよなぁ!?
それ、北九州の各家庭に手榴弾有るっていうのと同じ例えだよな
ホロライブリスナー定番の、擁護に困った時のアンチガー連呼が始まる
マカユ@tAymjIqRVG37947
2026年3月からXを利用しています
アフィカス向けに最近作られた垢で草
兎田ぺこらは邪神ちゃんのパクリ
ただでさえv見てるやつは社会不適合者のゴミばっかりやねんからせめて普通の人には迷惑かけるなよ、、
きもゴミ共は画面以外の世界に対して発信するな邪魔やから
むしろ見た目から兎はなるほどと思うけど、ぺこらはどこから来たんだろう?ってならない?
投げ銭する金でレストランにでも行けばいいのにな
投げ銭よりははるかに生産的だし
あの…そんなん誰だってわかってて遊んでるだけです…
…あ、任天堂がいたわ!
へー、にじさんじってまともな奴しかいないんだな
邪神ちゃんのぺこらをパクってできたのが兎田ぺこら
ウサギなのにぺこらって名前付けてる方が非常識だな
嫌がられるんだよなーw(どうか嫌がられていてくれ!頼む!!)
任天堂がスーパーマーケット訴えたようなレベルやなw
ファンなわけないだろ
この程度の工作も知らずによくネットできるな
あ、いつものこいつはファンじゃない!仕草ね、了解っす
ニシくんはゴキと喧嘩してるだけだけど
ホロオタクは共食いも始めるからもっとヤバい
日本国内で知ってるのは国民の0.1%くらい
逆になんでこの店だけ騒いでるんだろ?
羊のキャラみたいな奴ホロライブにもおったやん
あいつの名前ぺこらにした方がいいな
ドジャース「せやな」
視聴率だと2%だよ
知らないよ普通の人は
豚が話題性だけで動くバカだから
こんなキッショい事言ってたら叩かれるだろ
本人も迷惑してると思うぞ
どの業界もそうだが一枚岩ではないからそれはまあ…
これ豆な
ほーら始まった
苦しい時の他への擦り付けテンプレ
他所の内容をまとめた中身とは別で、見出しは変えれるはずで(事実、他のまとめサイトでは豚とは使っていない)、このサイト自身が侮辱しているということになるぞ
本当のファンなら推しの為に外部には礼儀正しくするもんだぞ
ファンならそもそも邪神ちゃんからパクってるから人のこと言えんし
きしょい反応してんの普通にリスナーのアカウントばかりなのにな
使ったとしてもセーフだろうねw
逆にホロライブが権利主張するなら不二家の権利侵害となるってこと
今宵まいる 飯田ぽち。 ぷわぷわぽぷら 猫宮るな しぐれうい
ホロ一切興味なくて草なんよ
にじ豚かはわからんけど、捨て垢で扇動して
まとめブログがまんまと拾うマッチポンプ多いよなほんと
こいつらは対立煽りじゃなくてガチのホロ豚でOK?
調子乗る前に意味くらい調べろやw
2026/4/8
2月終わりから3月初め頃にかけてYouTubeでBOTが大量に規制される
↓
そのタイミングでにじさんじVの同接が激減してるのが観測される
これの記事はどうした
何をもってホロのリスナーだと判断したのだろうか
キッショい反応してるホロライブリスナーのアカウント達は見えない聞こえない
情け無い‼️
知らんけどVオタクには変わりないんだな
対立煽りなのかガチ信徒かなんなのか知らんけど、
どちらにせよこれだからVオタクは…としか言えないな
※最近ガンダムにハマってて昨日はZガンダムの同時視聴であの名ゼリフを学んだぺこーら
ホロリスが都合の悪い時他に責任転嫁するのは常套手段だぞ
その兎な見た目で何でぺこらって名前なのかなって
由来とかあるのかなって思っただけ
ペコーラが出たらどうすんの?
ひらがなは邪神ちゃんもあるからなんとも言えないけど、
テナントが入ってる建物がBiViだから割と意識はしてそう
な?ガンダムファンやアークナイツプレイヤーがVチューバー嫌う理由分かっただろ?w
今更こんなんで許可云々いうわけねーだろ
三期生って邪神ちゃんワールドで楽しいかも
アイヌ語で牛
イタリア語で羊
くっそどうでもいい知識を得てしまった
なりすましでポストポストっと
おっと、拡散拡散、アフィサイトで火をつけてっと
「な?ガンダムファンやアークナイツプレイヤーがVチューバー嫌う理由分かっただろ?w」
何とでもコラボしまくりのを挙げても意味なくて草
ジークアクスもんほってEDにV採用して
一時的とはいえ変なのをいっぱい見かけたしな
ホロ豚は承認欲求に飢えてるからな
自分で調べたりしない事と自分の知識・認識が全てな事
そして間違ったらややこしいと言い理解出来んかったら変えろと言う逆ギレの当たり屋って事よ
無視できないほどなら開示どうぞ
すげーよな
インターネットの邪悪を煮詰めたみたいなやり口だわ
この用語は動物学の専門用語であり、一般会話ではあまり使われません。
うさぎと全く関係なかった(笑)
こういう言いがかりもあるわけやし
騙し絵やぞ!
わざわざそこだけ抜き出してるってことは他はガチファンね、了解
アイヌ語でも同音異義語が存在するなら面倒くさい連中が動き出すぞ
道民の食卓を破壊しようとするならポテトチップスはカルビーは二度と作れなくなるからな?
あなたは対立煽り、ホロ豚どっち?
どっち転んでも興味ありますねー
特定の事務所名出して〇〇豚のなりすまし、〇〇豚はこれだから、みたいに言うのも風評被害にあたりそうだけど大丈夫か?
これが分からない
そんなもの喜ぶのは豚だけやぞ
調べるとしても商標取ってるかぐらいだろ
いや、そもそも被ってたとして何があかんねん?って話やろw
欧州に呼びかけてるけどあいつら過激になりすぎだろ
ちょび髭時代に戻ってんぞ
狭い世界で生きてるのが丸わかりだな
ペコラなる名前の店はこいつが出る前から腐るほどあるらしいが
なお中村悠一がすみやかに「ペコラ(イタリア語で羊肉)食ったぜ」とフォローしたので炎上しなかった模様
草
これがアンチだろうが、マジモンだろうが、店側の対応で以上終了でよい
捨て垢じゃねーと凸出来ないマカユとか言う雑魚ホントさぁ…
だから邪神ちゃんのパクリだって言ってんだろwww
え?
もともとペコラファームもPecoraキッチンの名前つけて他店舗運営してる人だからな
今更わざわざ検索して調べたりしないんじゃない?
マリン付く商品とか店腐るほどあるし
やっぱり基本、馬鹿だから弱者男性になるのだなぁ、と
明日には笑い話になってるさ
時系列的には店のが先らしいからね
本国ですらクソ批判されてたのに何言ってんだwww
その路線で行くとバチャ豚界隈にめっちゃ嫌われてるのなホロw
純然たる被害者の対応が悪かったとかV豚って逆ギレしか出来んの?
お前らいつまでくだらない事で言い争ってるの?
俺は引退したvtuberちゃんと結婚して幸せな生活を送ってるぜ?
毎日俺一人の為だけに行われる結婚生活という名の生ライブサイコ~♡
許してやれよ
普段からそんな良く分からん妄想してんの?
昨日の同接ランキングホロライブはにじさんじにボロ負けしてるけどホロライブはそれ以上に激減してるって事!?www
アホは黙ってスパチャしてろ表に出てくんな!っつう話や
ペコリーノって
ぺこら
キャラクター名のひとつ。
『邪神ちゃんドロップキック』の登場人物(2012年)→本項で解説
付ける前に調べろよ
ファンの管理出来てないところには制裁があっていいよな
ファンが問題起こしたらサッカークラブが制裁されるじゃん?それと一緒
お前ら好きだろ
ホロは雑に語感のよさそうな名前を拝借しただけなのでなぜウサギモチーフのVに羊の名前がついてるのか誰も説明できない
羊モチーフにしたVがべつにいるあたり本当に彼らには教養がない
流石に草
その二つがコラボしたらペコカになるだろ
ペコーラならペプシ単体で全部入っとる
暇空茜の全盛期にも散々聞いたな
あれも教祖自体が勝手に人のキャラ使ってやらかしたり
他にも色々やってたから負けまくって下火になってせいせいしたわ
ペプシコーラ美味しいよな
デ・ジ・キャラットにうさだヒカルというキャラがおりましてな…
怖すぎるだろ
お前らとは生きてるステージが違うンだわ
もし被ってたら商標法や不正競争防止法違反になるかもしれないのに
なので普通なら調べてる
その上で被っても問題ないと判断して使ったんだろう
同じくらいひどいなw
取ってないと大問題だよ?
ライト勢もいることガン無視で草
撮り鉄に似てるのも頷ける
界隈みても別に騒いでなさそうだった
そもそもぺこらって単語自体ホロライブ(カバー)の登録でもなんでもないんだから問題ないんだよ
そもそもオーナー会社の社名がペコラファームなんだわ…
どうせならマイナスにとらえるのではなくプラスにとらえて
ホロ豚さんたちは聖地にしたらいいんじゃないの?
悪臭漂わせる汚物が店に行って良い訳ないだろ
こんべこ〜
こんな害児共がきたら普通に迷惑だろ
どの面さげてぺこーらの真似してんだよこの歯茎
最初の3行は一般論であって今回の話に限ったものではない
もう1つ一般論を言うと
登録してない場合でも不正競争防止法違反になり得るので登録してるかだけで判断してはいけない
全盛期は全く無関係のここでも散々暴れてたな
いまやそのガイの者達は一人も見ることはなくなったが
少しはにじさんじを見習え。
界隈覗いてきたけど、むしろ歓迎ムードだったよ
あと100万人規模のファンを管理するのはさすがに現実的ではないかもしれないね
甘いな
対象のVもこりゃ統制大変だなと気の毒になるわ
例に限らず全肯定界隈はそうなりやすいんよね
名前は出せんけどそういう界隈だから自分は抜けたとかあるし
悪いとは言わんけどファンは外に迷惑かけるのやめようよって思うわ
当然商標は調べてるだろうな
キャラ名なんてのはなんの制限もない
同感
どっちかというと、アンチがまとめブログにかこつけて燃やしたいって感じを受けたな
Pecoraでググると飲食店からファッションまでいろいろ出てくるが、ひらがなだから記事にされたんか
兎田ぺこらで商標登録してあるので
なんの制限もないなんてことはないが
ぺこら単体では全く侵害しない
反省しない他責思考はカルトの第一歩だから気をつけろよ
Vtube
これはブーメラン
「pecora」でgoogle map検索してみ
山のようにイタリアレストラン出てくるでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近は食わんとこも増えてきた
直近でもマックやCoCo壱とコラボしてすまんなw
不買してもええんやで〜
行くべきはライブじゃなくて病院なのに早く気づいて
わがる
元からか
単に母数が多いからってだけだと思う
なのでVTuberに限った話ではない
結局ダブスタなんだよw
塩の許可取った?
ゴールデンウイークに食べに行きます。
それを拾ってこうやって記事にしてるわけだしね
実際酷すぎる書き込みもあるし良い対応だとは思うんだけど、それを振り回すかはファンのモラル次第って面はあるんだよね
対応頑張ってくれてるのに一部ファンが印象悪くしてるイメージがあるわ
声のでかい奴、主語のでかい奴のダブスタ率の高さは異常
迷惑かけるなキモオタ
ぺこらも気まずいだろコレ🐇
まじで脳みそ足りてねえ奴らだな
例えそうだとして、V豚が馬鹿で気持ち悪いという現実が何か変わったりするのかね?
まとめてこういう頭おかしい人たちと思ってるよ
ホロアンのぺこ実なんか、これに文句言って逆に炎上させられたから、ポスト消して逃げたってのに
実際、まとめブログ側としてはコメントも稼げるしやめられんよな
パコパコ⋯
偶然を装って狙ってそう
この手の暴走は制御不能か都合がいいから放置するかのどっちかになるからな
ついこの前中村悠一がネタとして挙げててホロX界隈では話題になってて
知らなかった人もぺこら=羊の意味もあるって知ったんだし
今更許可とってんのかとか言ってるのはなりすましだろ
ここのリスナーマジで凶暴らしいからな… コレコレの配信にもリスナーですって名乗って来たんやろ
正直普通じゃないよ
特に「Pecora」はイタリア語で「羊」を意味し、個人経営のイタリアンレストランでよく使われる店名のため、同名の店がいくつか存在します。
自分たちが批判されるとなりすましやアンチと騒ぐ典型的な豚湧いてるやん
ガチの低能も当たり前の様にいるから何とも言えん
名前被りで「縁起がいいね」風なポストはみかけたけど
起源主張してるようなのは特に目につかなかった
最初の方にだけ言われてたんかな?
あなたちゃんと調べて言ってる?それ
これ
使うなってよりは許可取れ、本家に話通さんかいって感じやな
作ったばっかのアカウントでいいねの数が100超えとかこんな工作されてもなぁ
しかもわざわざ取り上げてるところがw
>得てなければ問題ですよ
ぺこら信者がIQ低すぎて草ァ!
言われてみれば何でウサ耳を付けているのだろうな
知らねーよきっしょい豚が
エコーチェンバーもそこまでいくとすげえな
ここで取り上げられてるアカウントくらい確認した方がええで
1行目で隠しきれてないの草
これが許され始めると手のひら返しで聖地!聖地!とか囃し立てて変なのが集まりだして客層がゴミになるんだろ
害悪すぎる
チケット詐欺の時もそうだけど
なりすまし多過ぎるよな
それはそれで面白いやろ😟
まとめがこぞってリスナーの暴走とか捏造しているだけだしな
許可とか言ってんのはアンチのなりすましだろうな
さすが撮り鉄と双璧をなすクソで有名なV豚
まあガンダムやアークナイツは同族嫌悪ってやつやね
だから嫌われるんだぞV豚は
今年の3月に作ったアカウントで適当なID
どう見ても捨て垢だが
そもそもイタリア人や羊キャラの同僚がいるのに知らないわけ無いじゃないですか
まともな事務所なら店舗に謝罪とファンへの警告くらい出せカス
くっさいデブが見せに来たら普通の人の迷惑でしょうが
ライト勢ならなおさら仕方ない事だろう
(ホロに限った話ではない)
わために飛び火させるなwww
そういうことにしたいんだろうが、ペ実もナギもこの件を荒そうとして逃げたって事実は変わらない
コーラとコラボしたペコーラはもうあるからあれだけど
言葉遊びは嫌いじゃないよ
羊、という普通名詞がどうした?
世界が狭いと生きやすそうで羨ましいよ
バレバレのやり方なのに何度同じことやるんだろうね
そのたびに自分たちの推してるVグループが嫌われるのによくやるよ
あの絵って世間的には別に有名じゃない
お前らのなかでは違うんだろうけど
本当にホロのファンが複数で文句言ってたらそうなるだろうな
ただ、これに反応してるのがホロアンってのはもう広まってるからなぁ
結局はホロアンが組織的に動いてる証拠になってるじゃねえかw
VもV豚もひとまとめでキモい
グループの違いなんて知らんがな
それはそう
ほんでなりすまし最近多いんよ
企業からは誰がやってるのかって分かってるからね
だから、なりすましで荒らすなって公式が注意してた
は?
そうじゃなくて「ペコラはイタリア語で羊」なんてのはホロリスなら常識って話だよ
ムカデとゴキブリみたいなものでお前らひとまとめに等しくキモいぞ
もうこのホロ豚の定型句擁護コメも逆にアンチの自演に見えてしまうわw
名前がどうこう程度では流行らないんで大丈夫だよ
美味しくない店はすぐに無くなる
まぬけは見つかったようだな
何故にじさんじの同接を把握しているのだね
そういうことにしたいwwww
人類のほぼ全て絵になんて興味ねえよ
何と戦ってんだよ
お店の人は絶対知ってると思うよホロライブ
「ぺこら」って検索したら真っ先に出てくるんだからさ
興味のあるなしならともかく、知らないって言う方が無理ある
マクドも把握してるからわざわざ轟はじめを叩かせた後ににじさんじの2人の採用を発表したw
アンチの素性がバレてるんだよね
お前の頭の中の話しをされても困る
Xではホロリスの民度が呆れられてるんですわ
無能なやる気がある味方が一番厄介と昔から言われるわなそりゃ
これは嘘をついている味だぜw
ひらがな入力でトップに出てくるの羊じゃないだろw
知らねーよ
世間に出て生きろよコドオジ
コラボまで行かないレベルであっても、Vが自分の好きなコンテンツに絡んできて欲しくない
実際被ってる事は有名だから今更騒ぐ人は居ないんよね
むしろリプ欄は歓迎寄りに見えた
世間じゃないネットで調べての話をしてるのよ。
普通リスクとか考えるでしょ。
ホロ豚くんたち脳の病気が深刻なんじゃないかね
そうそう、しかも今までもペコラを使ってきた会社が知らないわけがないんだよな
被せたくなかったらわざわざ新店に「ぺこら」なんてつけるわけないし
ホワイトアウトをかき分けてでも
車で行って食べたいと言うぐらいの店しか
残れないんだよ
北海道はそういう土地
まるでゴキのよう
リスク草
あなたのなかで有名な絵と名前がかぶるのがリスク
お前お店の人なん?w
はちまは結構そういうとこある
まあ同接5分の1はあまりに露骨で他を炎上させて煙に巻かないと誤魔化せないからかな?
知らなかろうが知ってようがぺこらって単語はホロライブのものではないんだよ
検索したら出てくるかどうかは今時どの会社も事前にやることだぞ?全く同じ単語使うのに知らないわけないだろw
すぐ無くなるから冬を越せないよ
何で検索すれば真っ先にペコラでヒットする名前なんか付けたの?
ファンになりすまして他界隈に迷惑かけることが許されるわけ無いだろ
そういう話じゃないだろ。認知歪んでるぞ
ゲハ戦争から続く伝統のビュー稼ぎ手段よなこれ
なりすましやめようね
V豚に突撃されるリスクかぁ…
何で歪めてんの?
「ぺこら」名乗って兎田ぺこら知らないは流石に無理がある
うん、そうだね
無いです
リスクでしょ。
というアンチの妄言
荒らす暇あったらすき家で特典貰ってくりゃ良かったのにw
絶対検索結果、画像検索結果、動画検索結果にいっぱい出てくるのに店の人が知らないわけないじゃん
知ってるか、知らないか、ならね
いつものって言うぐらいまとめブログに入り浸ってるの?
はちま民は簡単に釣られる本当バカしかいねぇな
なりすましであってくれ頼む!
望むのは自由だけど何の証拠も提示できないなら普段お前らがアンチの言いがかりとか言ってる諸々はどうなるんだよ
店の知名度あがったし、Vファンが来店することもあるだろうし、プラスのほうが多いんじゃねーの
知らないは無理があるとか言ってるけどだからなんだよw羊肉の専門店を出すからぺこらって名前つけたのに対して信者が許可取ってるのかって言ってるからどっちだろうと言われる筋合いはないだろ
実際ファンのなりすましで悪評が広がるなら風評被害とか取れそうだと思っちゃうんだけどダメなんかね
やってることアンチ行為と変わらんし
お!さすが絵が好きなオタクくん
食べたこともないお店なのに良い民度してますなあ
こうういやつの集まりがホロライブなんだな
あとは冬は越えたばかりだぞ?
こんなこと言い出す奴らが来たとして嫌がらせはしないにしてもメリットなんて無いと思うがねー
境界知能で障害ある豚が頑張って考えなくていいんだよ無駄だから
この会社がペコラを今までも使ってきてる限り兎田ぺこらを知らないわけがないっていう話が通じないアホばかり
うさぎはどこから来たの?→見た目やん→見た目がうさぎなのは知ってる😡って言われるのは想定外すぎるw
これがバチャ豚の思考
キモいオタクが来るのはリスクやね
横だけど今年3月作成のアカウントで信者言われてもな
はっきりいうとお前のゴミ擁護が界隈に迷惑かけてるけど許されないよね
いやアカ貼られてんだから見りゃわかるだろ
おまえはリンクに飛ぶことすらできないのかよww
別にどっちだろうと変わらんでしょ?知ってたからなんなの?知らなかったらなんなの?
世間はVを知らないはずはおまえがVアンの思考なだけ
なのでまあ店の名前つけた人は兎田ぺこらのこと把握してるだろうね
でもぺこら好きなお前らも、羊=ぺこらしらなかったやん
なんでこんな小汚いやつらがくるのがプラスと思えるのか
生まれた瞬間からV知ってるエリート障害者で草
それがはちまの目的だからな
怖い怖い
ちなみに兎田ぺこらってうさぎの亜人的なのじゃなくただウサギの耳つけてるバニーガールらしいぞ
無くはないだろ
めっちゃあるとまでは言わないが一度フラットに考えて欲しいね
批判するようにアカウント新しく作っただけだろ
長年羊を取り扱っているからだろ
普通会社や店は自分のとこの名前で検索は必ず気にするんだよ
社会に出たことないだろ普通に
店名丸かぶりの同業者がいるかいないか以上を求めてたらただのバカっすよ
そもそも知ってるし知らない最近のファンでも
この前中村悠一がぺこらネタにしてたから一回話題なってんのよ
アンチは知らないだろうけどさw
何が?
把握せずに名前つけてたら無責任すぎる
商号とか商品名つけるときに最低限やらないといけないことだぞ
Xって知ってる?
ポストのとこクリックすると飛べるんだけど……
成りすまし捨て垢にマジレス
お前特許が何かすら知らないの?
大丈夫?ケーキ切れる?
アホなネガキャンしてるヤツを公式が庇う理由なんてひとつもないからな
お前恥ずかしすぎる
一旦特許庁の仕事調べた方がいいよ
店舗叩いてるホロ豚の通報もよろしくな
なんで432の事ホロのリスナーだと思ったの?
これが認知バイアスです
僕の大好きな絵を知らない=アンチ
どんな思考回路なん?
知らないってんだろ
許可とってんだろとか言ってる3月作成のアカウントが信者だって言うなら
カバーでも何でも通報してみたら?w
同業がいるなら変更は当たり前にするけど?
鈴木工業とかそんなレベルじゃない特徴的な名前なんだからさ
と思わせたい痴漢界隈
それが企業に迷惑になるということすら理解できんお前の脳みそが心配です
もうこれアンチだろw
ええ?ぺこら=羊の話じゃねーの?
お前思考回路どうなってんのw
wwwwwwww
日本語学校の学生か
本人が知らないって言ってるから、嘘じゃね?って話してるだけ。
冷笑したいだけなら一人でしてな。
ホロ豚かちゃんと確かめた?
商売舐めるなよ
ファンとアンチしかいないっていう認知の歪みはガチで犯罪者予備軍だわ
またどこかのネームドアンチの副垢だったりしてなw
最近凍結食らいまくってるからあり得なくはないぞ
「羊」が?
どっちにも迷惑かけんなよアホ共が
やらなかったら風評被害でお前が訴えられるかもな
店に対して言いがかりで盗人呼ばわりしてめちゃくちゃな中傷を現在進行系でやってるんだから
うん、そうだね
同業じゃなくても超有名な社名や商品名と被ってるなら買えることを検討すべき
実際コメ欄伸びまくってるしな
羊が何?
釣りアカにまんまと釣られて長文打ってて恥ずかしくないか?
単純に興味がないだけだろ。同じような単語だろうと興味がなきゃ見ないしそれしか調べないなんてなんぼでもあるでしょ
あ、分からなければ良いです
株式会社ぺこら(創立2015年)
君等の好きな絵は事前に検索して出てくるのになんでつかったの?
社名 ぺこら、で検索すると上に出てくるよ?
知らなかったとは言えないよね?
アンチでもなければわざわざ気にもしないし批判もしないよ
絵にポークビッツおっ立ててるお前らよりはマシ
何を好きでもかまわんが自分の世界の狭さにはさっさと気づいた方が身のためだ
いいならいいけど
人に伝える努力しようね
主語しかなくて何を伝えようとしたのやら
ちょっと気が回らなかったかな
じゃあなんで邪神ちゃんパクったんすか?
お前は人の心配より自分の頭回したらどうだ?
捨て垢でやるぐらいビビってるっぽいし、開示してやればいいんじゃね?
社名や商品名じゃないから
当時のホロライブなんて弱小なんだからいちいち被せること気にしないだろw無知だな
大半の人にとっては個々のVtuberのことなんて知らないし知ってても興味なんてないんだよ
うさだは宇多田ヒカルに許可取ってないから
きも
良いけどまとめブログはあんま読みすぎないようにな
別にアンチじゃないけど人に迷惑かけてる奴らは批判するよ
馬鹿は日本語読めない模様
キャラクター名は商品名です
この469のツリーはツイじゃなくコメ欄の話かと
まとめは読むけどVには近づかないから許して
気持ち悪いから
大丈夫じゃないからV豚やってんでしょ!
なら今回も店名じゃねえか
ていうか、釣り垢なり捨て垢なり作ってまでアンチ活動してるV豚がキモいって話
釣りアカに釣られてるバカって最底辺なのに何言ってるん
確かになんで捨て垢なんだろ
本垢でやったらもっと説得力出るのにな
はちま民ホロライブに関心ありすぎだろwwwwwww
そんなこと言ったらまっとうな批判も全てアンチアンチ言って勝手に憎悪してるV豚はド低脳になるけど大丈夫?
好まで見事なダブスタも珍しい
ほんまそれ
実際Vアンチいなきゃ伸びないしな
(⌒,_ゝ⌒)人間さまに迷惑掛けてんちゃうぞV豚共!
これでVオタが悪いみたいな風評被害流れたらたまらない
ホロ豚は全部の記事にツッコミ入れとけよ
いや、おまえらキチガイなんだから真っ当な批判なんてしないじゃん
有名じゃないから
法的にちゃんとした用語使うと著名商標
著名商標と同じ名称は避けるべき
ぺこらんど人解体 ?
おそらくそうだと思うし、
検索しても騒いでるやつは特に居なかったな
なんでだよwww
どういう思考回路でそうなんだよ
なりすましアンチが湧く界隈という時点で一般とはかけ離れた界隈なんよね
邪神ちゃん作者もPこらにモヤついてただろ
野ウサギは衛門だから
たちが悪い
マジで小学生レベルの知能してんな
お前の中の常識はお前の中のものでしかないんだよ
タモリでさえ国内認知率100%じゃなかったんだぞ
ペコラ?10%も知らねえよ
障害者に失礼
豚は人間じゃないぞ
ハオ!?
このコメントだけでも真っ当な批判してる人いるけど普通にお前噛みついてるやん
アカウント出てるよ
これ
野兎が嫌われる理由がわかるやろ?
迂闊だったね
金になればなんでも良い
インプレ稼いでフォロワー増やしてアカウント売却なんて腐るほどある
仮に捨て垢じゃなかったとしても少数過ぎるしな
まあ偏向するのもはちまに限った話ではないが
誤字だわ
ここまで
神風特攻戦術をノーリスクで繰り返してるだけなのバレてんだよ
確かにウサギでぺこってなんでつけたんだ?
仕事とは言えこういうやつを数万単位で相手にしてるんよね?
メンタル化け物かよ
似た発音の外国語があったとしてもあくまで外国語表記でなければいけない
ぺこらと書けば連想されるのは当然兎田ぺこらであるからして肖像権の侵害当たる
ぺこら知らないとか恥だろ
リテラシーがないってこういうことを言うんだろうな
外国語じゃなくて
日本語(アイヌ語)でぺこらは牛のことや
以降無限ループやなw
ペコーラ=ペコラは、そもそも羊って意味のイタリア語だ、馬鹿V豚w
名前なら人格権じゃないっすかね
そもそも絵に肖像権なんてないけど
あいつらにあるのは著作権だろ
店に凸した馬鹿と同じ主張だしな
残念、こっちの元会社の株式会社ペコラって社名の方が2015年で先だよV豚w
イタリア語のペコラじゃなくて
アイヌ語のぺこらだと思うぞ
出してるの牛肉だろ?
福島県の伝統工芸品の「赤べこ」は赤いぺこらだから赤べこだぞ
もともと牛のことをぺこ(ぺこら)と日本語で言うんだが
残念、平然と嘘を言うなw
ペコラって綿羊牧場経営してる会社の直営の羊肉専門レストランだよ。
元会社の株式会社ペコラは2015年設立でだ馬鹿w
いやあの、桁が一つ多いかと
キャラクターの「ぺこら」は「14年前」の連載当初から登場してるんだが?
この記事のホロV豚🐷の言い分なら、訴えられたら負けるよ?どうすんのホロV豚🐷
Vtuber兎田ぺこら肉酒場って店が出てから騒いどけ
羊牧場のペコラファームってのが前にあって、そのお店だから羊肉のペコラなんよ
こいつらの別垢かな?
お前邪神ちゃん好きすぎだろ
ペコラファームって羊牧場の直営のレストランだかってだけだぞ、アホ🐷。
大谷翔平ですら知らない日本人が沢山いる
仮に大谷翔平を知らない人が大谷翔平饅頭を売ったとしたら知らなかったで済まない
大谷翔平は著名人の名前だけど
なんで絵と比較してんの
ヘタレV豚が本垢使う勇気なくて作った捨て垢やん
え?
個人名と一般名詞の羊って意味のイタリア語のペコラって単語が、一緒だと?
流石に異常すぎだろ、ホロ🐷は。
そんな市民権はない笑
マイノリティは悪くない
好きなものはそれぞれが当たり前
やべえのは市民権とか知っていて当たり前とか勘違いして周りに迷惑かけるやつ
ネットキャバクラから抜け出せないきしょいチー牛が迷惑かけるなよ
間違いない
捨て垢=アンチって事にしたがってるけど
内輪の気持ち悪いノリを世間に持ってこないでね(笑)
捨て垢じゃなくてもアンチだし
昔からファンかのような言動してる奴だったとしてもなりすましアンチだから
既に大谷翔平饅頭なる商品が存在しない状態で同姓同名の大谷翔平さんが商品開発した饅頭に大谷翔平饅頭って名前つけたとしたら法的に全く問題ないと思うけど
野球選手の大谷翔平が裁判で争う姿勢を見せたらそうじゃなくなるがそんなことするほど彼は馬鹿じゃないだろうね
しかも俺の知ってる店は創業1990年代からで店のほうが先なw
得てようが得てなかろうが、世間の常識から外れ意味不明な内輪ノリで世間で暴れるな。
まぁそうなるよね
作者もびっくりだろう
記事タイトル読み直してみ?
ちょっと調べたわ大谷翔平の存在を知らずの同姓同名が自分の名前の饅頭で出したつもりが
野球の大谷と勘違いされても仕方ない状態で売ってると問題だが
野球の大谷とは別だと買う方もしっかりわかる状態の大谷翔平饅頭ならセーフ
叩かれてるのはオタやで
自分をVだと勘違いしてる病気か?
あれ?ニシくん…?
ぺこらと俺らは一心同体なんだから一緒に叩かれてるも同然
こいつらみたいにキレることはないけど「うさだ」と言えばそっちなので、ネットキャバ嬢が第一人者みたいに名乗ってるのはモヤってたな
キモ😫
兎田ぺこらに迷惑だからキモい事主張するな、変質者か?
半分イタリア人の俺は普通に羊肉の話だと思った
由来を調べるくらい数分で済むだろ
そんな知能と知恵があるV🐷なら、そもそも難癖つけないのよw
某精神科医が喜びそうだな、いや架空のキャラだから喜ばんか
誰だよVtuberのぺこらって
ついったらーは正義マン気取る前にもっと世の中を知れ
わため肉とかししろん肉とかニコ肉とか一緒に出したりさw
みたいな話を何度か本人が配信でしてるんよね
リスナーの雑学ネタ拾ったのかは知らんけど
日本でぺこらって言ったらホロのぺこらの事だとみんな思うだろ
羊だなんて誰も思わない
うわぁ・・・
えぇ…
逆だ逆
いるんだなぁこういう人
こんなわかりやすい自演ないな
そこの系列の店なんじゃない?
開示請求おすすめ
キャラクターの「ぺこら」は「14年前」の連載当初から登場してるんだが?
この記事のホロV豚🐷の言い分なら、訴えられたら負けるよ?どうすんのホロV豚🐷
🤓「あの…そんなん誰だってわかってて遊んでるだけです…」
いいなチー牛は暇そうで
あからさまななりすましで難癖
→まとめサイトで取り上げて拡散
→コメント誘導して豚豚ブヒブヒ喚き散らす
ほんとしょーもな
豚衛門は加藤の尻でも舐めとけ
「ペコラ」が造語ならなマヌケ
チー牛は調べる知能身につけろ
イタリア語かなんかで羊肉って意味だとね
嘘松インプレ稼ぎもあの手この手になってきたな
まぁファンの民度ってある意味鏡だからなぁ
羊乳のチーズをペコリーノチーズって言うしな。
権利者でもねーのに騒ぐな
キチガイが怖くないのはキチガイくらいのもの
いつ得たの?
叩けそうなものを見つけたら何も考えず特攻かける単細胞の多いこと
てかVよりそっちが先だよなw
そういう他責思考で自浄作用の無い所がV豚の嫌われる所以なんじゃないか?
厄介な信者をちゃんと諌めろよ
失礼すぎる
略してホロ豚食堂、っての作ればええよ
アホすぎて綴りも意味も違うのに無視して突撃してるのが滑稽すぎる
己の無知を恥じろよ
いやだから
聞きたかったのは何で兎モチーフなのに羊を意味するぺこらになったかってことなんだけど
うさ耳が苗字の兎田にしかかかってないんだったらそうなんだーって感じだけど、ぺこらって何でそういう名前にしたのか兎関連の由来あるのかなって言ってるだけ
邪神ならそれはそれでへーで終わる話
まぁうさぎにつける名前じゃないけどな🐇
うさぎじゃねえじゃんwww
コスタリカのスーパーマーケット店主(ホセ・マリオ・アルファロ・ゴンザレス氏)
一瞬、タオルを投げることも考えましたが、このような商業的なモンスターにどうやって勝つことができますか?勝利を確実にするために彼らが提出した法的文書の数については、さらにそうです。
幸いなことに、エドガルドと私は毅然とした態度をとり、数日前に良い知らせを受け取りました。
このような大企業が大騒ぎするのは、自分たちを注目してもらいたいからです。
【中小企業に行ったいじめのような商標権トラブル】
ルイヴィトンは東京浅草にある仏具を取り扱う商店に対し、自社の商標権を侵害している旨の警告文を送りつけた。「市松模様をあしらった念珠入れ」であった。ルイヴィトン曰く、これが同社のブランドラインのひとつである「ダミエ柄」の商標権侵害だというのだ。
ルイヴィトンがダミエ柄を採用したのは1888年のことで、今日までにかなりの歴史があることは確かだが、市松模様の歴史はこんなものではない。日本においては、その100年以上前の18世紀中期に、当時活躍した歌舞伎俳優の佐野川市松がこの模様の袴を用いたことから「市松模様」の名で広まったとされる。
鬼滅の刃やF1も商標権侵害になりかねない。ルイヴィトンからのクレームは言いがかりに過ぎないと判断できるのだが、しかし警告を受けた商店は、その日のうちに自社の通販サイトでの数珠袋の販売を停止してしまった。巨大ブランドから権利侵害の警告が来たら、ビビってしまうのもやむなしだが、それにしても、我が国で古来存在する市松模様を突然「使うな」と言われて違和感を覚えなかったというのだろうか?特許庁を介して争うことになり、そして結論としては、無事にルイヴィトンが敗訴している。特許庁の認定は以下の通りだ。「日本古来の模様として広く一般に知られ、親しまれている市松模様にすぎない。自他商品の識別標識として機能するような態様で使用されているものとはいえない。比較をするまでもなく本件商標権の効力の範囲に属しないものである。」
「比較をするまでもなく」という一文に、特許庁の呆れがにじみ出ているようだ。この一件の記録は、特許庁において公になったため、ルイヴィトンのムチャクチャな権利行使が衆人の知るところとなった
そうしたらこうやって荒れるのが分かってるからな
そういう意味で鈍くさいリスクヘッジができない経営者だなーとは思う
バーカwww
まあカバーが騒いだわけじゃねーし「今回は」カバーに非のない騒ぎだったな
馬鹿なバチャ豚が普段から開示だ訴訟だと自分が強くなったと錯覚して連呼してたからクセになってんだ
お前のような障害者に経営者は務まらんから余計なこと考えなくていいぞ
うちはあるよ
おまえ道民のくせにダセーなw
byマジ道民
障碍者はお前だろ
「ぺこら」で検索した時点でめんどくせーと気づかない奴はどうかしてるよ
そこを無視して、バチャ豚憎しでわめいてる低知能
それがお前だ
ピノの方が可愛い
まあ、そのレベルで頭が悪い奴の割合も多いんだろう
都合が悪いとアンチの責任にするのはやめようや。
そもそも株式会社ペコラで2005年創業で、やってる羊牧場もペコラファームだ。
後から使ったのは、Vの方だけど?
そもそも一般名詞なのに意味不明難癖つけるな🐷。
邪神ちゃんのパクりだろうがよ
マジでカスしかいねぇ
名前被りは意識してようがしてなかろうが商標登録してない限りしょうがないもんだと思う
客の9割が弱者のギリ健だもん
以上な認知の中で生きるのはやめなさい…
Vは語感以外に深い意味でもあるんか?
V豚は自分たちの世界しか知らない悲しいモンスターなんだ
うさだペコラとか言う三十女の生まれるずーっと前から、羊はペコラだったんだろ?
ウサギの耳付けてるから以外にあるのかよ
これをガチで商標権侵害とかXで騒いでるやつ本当やばいw
そう思うならまずは🦛に問い合わせが先。
まあVに限った話ではないがsns時代のこの手のアイドル商売はSNSで作り上げる構造的必然だとは思うよ特にVは数時間の生配信で視聴者の生活リズムに溶け込み数字を信仰の指標として半ば義務化しファンを共に歩む当事者という関係性に仕立て上げるだろ?24時間体制の依存と排外的なコミュニティを意図的に作り上げる
そんでそれが効率が良い集金システムへと変貌した結果、従来のファン心理を越えた宗教性が生まれてると思うけどねぇ
眉毛マフラーとかが意匠似てるしうさ田ともこ田で被せてるという説
当時のキービジュアルがアイマス絵柄そっくりだったり初期のホロライブはその手の「似てないけど話題性のために意匠は寄せる」名残がある
ちったぁ考えろや豚ども
ひらがなで書いてる辺りがわかってて使ってそうな疑惑が出てくるからそこがまずかったな
疑惑で叩きに走る連中がイカれてるだけだろ