• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





北海道にオープンする飲食店








ぺこらというと有名VTuberを連想するが

イタリア語で「羊」という意味があるのでそちらだと思われるが……










ホロライブリスナーが突撃してしまい

アカウントも困惑











この記事への反応



急にぺこぺこ言ってくるリプ増えて困惑してますよね?
うざいと思いますがこれがVtuberファンの民度なんです
クソめんどくさいかと思いますがあまり気を悪くなさらないでくださいね




ぺこら肉ってお前...兎って食べて良いんだっけ?😳

変わった質問になりますが一般的な肉だったら
何の肉と味が似てますか?


ああ、ペコリーノチーズって羊乳チーズだもんな

逆にクリスマス営業しないでほしい

リプ欄思ってた通りの世紀末だった

北海道住んでるんで行きます。




ほんまに・・・


超かぐや姫! (ファミ通文庫)
超かぐや姫! (ファミ通文庫)
発売日:2026/1/30
評価:4.9
ONE PIECE 114 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 114 (ジャンプコミックス)
発売日:2026/3/4
評価:4.6
SPY×FAMILY 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
SPY×FAMILY 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/4/3
評価:4.8
ONE PIECE モノクロ版 114 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 114 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/3/4
評価:4.6









コメント(808件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:00▼返信
政権交代
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:00▼返信
>>1
V🐷おぢは時代遅れな弱男ビジネスの養分
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:00▼返信
>>2
女配信者+囲いおじさん
 ↓
Vtuber+V豚🐷

弱者男性用ネットキャバクラ界隈
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:00▼返信
>>3
騎士気取りで常に各まとめサイト巡回してる、
チン騎士V豚たちが火消しに来るぞおおおおおおおおおおおおおおおおお

🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:01▼返信
>>4
Vチューバーは大炎上と悲報ばっかだな
ホロライブは特にそう
案件依頼してもマイナスプロモーション
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:01▼返信
>>5
派閥、イジメ問題、追い出し、全肯定以外の信者吊し上げ、倫理観欠如キャラ実装、配信外ブラック労働

ホロライブ炎上まみれ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:01▼返信
ホロ🐷ニシくんバカすぎる・・・
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:01▼返信
まず兎田ぺこらが邪神ちゃんのぺこらのパクリだよね
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:01▼返信
V豚は知識の全てがVからだけだから仕方ないね
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:01▼返信
ぺこら肉ってなんだ?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:01▼返信
ぺっこりゃああああああああああああ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:01▼返信
ホロ豚が世界から嫌われる理由がギュっと詰まってるねw
カス以下の身内ネタを外に持ってくるんじゃねぇよ
まずこのカスVtuberは日本語使ってるけどそれどこに許可取ってんの?俺は許可した覚えないけど?
今すぐ日本から出てけ売女
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:01▼返信
知恵遅れしかいないV豚とかいうごみ溜め
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:02▼返信
ぺこらって店の名前としてイタリアンだと結構使われてんだよな
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:02▼返信
許してやってくれ、V豚はV豚の世界しか知らないんだ
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:02▼返信
>>6
シナライブオワコンやなぁ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:02▼返信
>>10
本文に書いてんじゃん、イタリア語で羊って
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:02▼返信
いつもこの程度の事でいちいち口出すなって言ってる連中の普段がこれだからなぁ
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:03▼返信
ホロライブが世界中から嫌われてる理由がよくわかる
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:03▼返信
任天堂がマリオさん訴えて負けたようになって欲しいw
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:03▼返信
北海道といえばジンギスカンだし、羊肉というのは別に当たり前というか

北海道の家庭にはかならずジンギスカン鍋があるそうだし
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:03▼返信
肉便.器食堂?
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:03▼返信
豚「ぶひぃ!ぶひぃ!
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:03▼返信
ホロ豚とか言うな。清水鉄平のこと考えろ。
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:03▼返信
>>6
イタリア料理店では一般的な名称です
イタリア語で羊=ぺこらです
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:03▼返信
なにがいただけねえなだよバカかよw
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:04▼返信
これだからキモヲタは・・・
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:04▼返信
>>18
ほんまこれ
妹認定の時の寛容さどこに置いてきたんだろうなw
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:04▼返信
こういう連中が開示請求だーって騒ぎまくってるんだからほんとどうしょうもない
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:04▼返信
>>21
無いです
by北海道民
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:04▼返信
イタリアに許可とれってことか?
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:04▼返信
>>20
ホロ🐷ニシくんってパルワもそうだけど起原主張しがちだな
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:04▼返信
ホロ豚気持ち悪すぎだろ
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:04▼返信
イタリア語はホロライブ起源やから・・・
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:04▼返信
またV豚が暴れてる
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:04▼返信
ホロライブファンが嫌われる理由がよくわかる一例ですね
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:05▼返信
こんな厄介勢が居るからコラボするの嫌がられるんだよなーw
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:05▼返信
ペコラって店全国各地に既にあります
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:05▼返信
ユニコーン行きます🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄🦄
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:05▼返信
ホロアンの最大勢力はにじさんじw
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:05▼返信
>>2
ぺこらが羊って言葉なのはなるほどと思ったけど、じゃあ兎はどこから来たんだろ?
由来知らないから何となく思った
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:05▼返信
羊はみゆき
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:05▼返信
ほろ豚ってアホしかいない
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:05▼返信
そもそも兎田ぺこらより邪神ちゃんのぺこらの方が先だしw
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:06▼返信
ゴキちゃんなんでや・・・
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:06▼返信
マジでホロ豚ってさぁ・・・
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:06▼返信
ペコリーノ(羊乳のチーズ)とか聞いたこと無いのかなホロライブリスナー
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:06▼返信
文句も擁護もファンが関与してない地獄
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:06▼返信
ただの羊肉食堂なんだよなぁ…
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:06▼返信
これで許可が必要なら全国の加藤さんは加藤純一に苗字の使用許可取らないとな
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:06▼返信
ゴミ
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:06▼返信
知能が低くて
人格が劣悪なだけなんです

許してあげて下さい♪
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:07▼返信
>>50
加藤純一より後に生まれた人だよね?
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:07▼返信
そもそもイタリア語で羊がペコーラだしそれにちなんだイタリア料理の店も多い
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:07▼返信
そもそもぺこら自体が
邪神ちゃんで通ってきた道やしV燃やそうと必死な奴らの工作やね
例えばまとめサイトにネタ提供するようにね
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:07▼返信
だからホロリスって嫌われるんだよ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:07▼返信
きもすぎやろ、一般人に迷惑かけんな
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:07▼返信
というかコイツの配信時間に被せて記事公開するの徹底してて草
ファンが迷惑掛けてんだからコメントで指摘しなきゃダメだよなぁ!?
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:07▼返信
>>21
それ、北九州の各家庭に手榴弾有るっていうのと同じ例えだよな
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:07▼返信
ホロ豚って当たり屋か何かなのか
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:08▼返信
そもそもVtuberとしても邪神ちゃんのぺこらの方が早いっていうね
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:08▼返信
>>16
ホロライブリスナー定番の、擁護に困った時のアンチガー連呼が始まる
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:08▼返信
>>1
マカユ@tAymjIqRVG37947
2026年3月からXを利用しています

アフィカス向けに最近作られた垢で草
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:08▼返信
ニシくんなんでや・・・
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:08▼返信
>>41
兎田ぺこらは邪神ちゃんのパクリ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:08▼返信
頭おかしいハマるんだしそういうことだろ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:08▼返信
金毛、やっぱバチャ豚って国民内底辺なんやなって
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:08▼返信
>>1
ただでさえv見てるやつは社会不適合者のゴミばっかりやねんからせめて普通の人には迷惑かけるなよ、、
きもゴミ共は画面以外の世界に対して発信するな邪魔やから
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
ニシくん並のアタオカ界隈だからなホロオタク
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
まとめサイトでしか見ないから、Vとか全く興味の無い人は知らんよ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
なんなら兎田より邪神ちゃんドロップキックのぺこらのほうが倍くらい古い
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
>>41
むしろ見た目から兎はなるほどと思うけど、ぺこらはどこから来たんだろう?ってならない?
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
起原主張とか韓国人かよホロオタ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
>>47
投げ銭する金でレストランにでも行けばいいのにな
投げ銭よりははるかに生産的だし
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
>>63
あの…そんなん誰だってわかってて遊んでるだけです…
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
羊肉なんて値段上がり過ぎて高級品だよな🫲🧑🫱
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
どう見ても捨て垢で草
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
一般名詞に難癖つける糞企業なんてあるわけないだろ

…あ、任天堂がいたわ!
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
普通に別の店で既に名前として使われてるのな
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
>>40
へー、にじさんじってまともな奴しかいないんだな
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:09▼返信
デ・ジ・キャラットのうさだヒカルと
邪神ちゃんのぺこらをパクってできたのが兎田ぺこら

82.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
羊肉だとよ
ウサギなのにぺこらって名前付けてる方が非常識だな
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
捨て垢作って変なリプしてまとめが取り上げるいつものやつ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
ペコラってイタリアンだと割とあるのにね
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
おもしれー箱w
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
>>37
嫌がられるんだよなーw(どうか嫌がられていてくれ!頼む!!)
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
アフィカスがネタ作りに迷惑かけんなよ
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信



任天堂がスーパーマーケット訴えたようなレベルやなw


89.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
つまり兎モチーフかと思ってたら羊だったと。羊モチーフも何かいたよな。
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
ホロライブただでさえジャニーズやAKB並のゴリ推しで嫌われてるのに信者もこれだからな・・・
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
>>58
ファンなわけないだろ
この程度の工作も知らずによくネットできるな
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
それならまずは兎と田の漢字の使用許可取ってくれ
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:10▼返信
>>55
あ、いつものこいつはファンじゃない!仕草ね、了解っす
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:11▼返信
兎なのになんでぺこらなん?笑
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:11▼返信
燃やそうと必死すぎる
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:11▼返信
アンチ、なりすまし、中国人認定始まるよー
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:11▼返信
ホロライブリスナーってホロライブリスナー自身のせいでホロライブが嫌われてる自覚無いよな
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:11▼返信
>>69
ニシくんはゴキと喧嘩してるだけだけど
ホロオタクは共食いも始めるからもっとヤバい
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:11▼返信
バイト htmk709 が書いたホロ叩き誘導記事
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:11▼返信
V豚は有名人だと思い込んでるが一般人はVなんて知らない
日本国内で知ってるのは国民の0.1%くらい
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:12▼返信
ペコラってついてる店全国各地にあって草
逆になんでこの店だけ騒いでるんだろ?
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:12▼返信
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:12▼返信
なんだっけ
羊のキャラみたいな奴ホロライブにもおったやん
あいつの名前ぺこらにした方がいいな
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:12▼返信
>>19
ドジャース「せやな」
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:12▼返信
仮に登録者そのままの同接が出たとしても
視聴率だと2%だよ
知らないよ普通の人は
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:12▼返信
>>101
豚が話題性だけで動くバカだから
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:12▼返信
ツイ本人学生っぽいけど反省してるのに厄介ホロ豚にアンチ認定されてかわいそう
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:12▼返信
カタカナじゃなくひらがなで表記してるのは完全に意識してるだろw
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
プペルvsペコラ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
>>95
こんなキッショい事言ってたら叩かれるだろ
本人も迷惑してると思うぞ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
ホロ豚キッショ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
また開示されんぞにじ豚
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
捨て垢にじ豚さぁ…
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
ぺこーら可愛いから好き
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
>>28
どの業界もそうだが一枚岩ではないからそれはまあ…
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
アイヌ語で牛のことを「ぺこ」と呼ぶ
これ豆な
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
>>91
ほーら始まった
苦しい時の他への擦り付けテンプレ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
NARUTOラーメンみたいなことしてんのかと思ったら名前だけじゃねーかよw
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:13▼返信
おいおい、まとめサイトの見出しにホロ豚と蔑称使っていいのかよ
他所の内容をまとめた中身とは別で、見出しは変えれるはずで(事実、他のまとめサイトでは豚とは使っていない)、このサイト自身が侮辱しているということになるぞ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:14▼返信
ホロライブなんて見てたらバカになるという例
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:14▼返信
ファンが印象悪くしてどうすんねん
本当のファンなら推しの為に外部には礼儀正しくするもんだぞ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:14▼返信
逆にこんなのよく見つけてこれるな
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:14▼返信
アンチのなりすましやろ
ファンならそもそも邪神ちゃんからパクってるから人のこと言えんし
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:14▼返信
毎回にじさんじガーってしてるけどキモイ豚どもに区別などないぞ
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:14▼返信
逆にぺこらは羊さんの許可取ったのかよ
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:14▼返信
>>117
きしょい反応してんの普通にリスナーのアカウントばかりなのにな
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:14▼返信
ぺこらって名称が専売特許とでも思ってんのかこいつら
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:14▼返信
兎の耳だけをイラスト可したロゴ
使ったとしてもセーフだろうねw
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:14▼返信
ぺこらが羊の意味だったとしても、今じゃ世間で「ぺこら」といえばVとぺこらなんだから店は炎上商法してんじゃねーかな
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:15▼返信
商標を検索してみたけど不二家が「ペコラ」で商標持ってるな
逆にホロライブが権利主張するなら不二家の権利侵害となるってこと
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:15▼返信
フォロー中
今宵まいる 飯田ぽち。 ぷわぷわぽぷら 猫宮るな しぐれうい

ホロ一切興味なくて草なんよ
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:15▼返信
>>113
にじ豚かはわからんけど、捨て垢で扇動して
まとめブログがまんまと拾うマッチポンプ多いよなほんと
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:15▼返信
早速ニジガー始まってて草
こいつらは対立煽りじゃなくてガチのホロ豚でOK?
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:15▼返信
なんで気色悪いV豚と絵畜生如きにお伺い立てねえといけねえんだ?何様のつもりだよ豚が
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:15▼返信
だから一部しか知らんって言ってるやろ
調子乗る前に意味くらい調べろやw
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:15▼返信
脳みそに邪神ちゃんドロップキックお見舞いしてやれ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:15▼返信
邪神ちゃんの許可とれよホロ🐖
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:15▼返信
YouTubeでBOTが大量に規制された結果、にじさんじVの同接が激減してしまうw
2026/4/8

2月終わりから3月初め頃にかけてYouTubeでBOTが大量に規制される

そのタイミングでにじさんじVの同接が激減してるのが観測される
これの記事はどうした
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:16▼返信
なりすましどころかファンのふりすらしてないただの無関係な人間やん
何をもってホロのリスナーだと判断したのだろうか
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:16▼返信
>>63
キッショい反応してるホロライブリスナーのアカウント達は見えない聞こえない
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:16▼返信
れいわ支持してそうな民度だな🥸
情け無い‼️
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:16▼返信
>>131
知らんけどVオタクには変わりないんだな
対立煽りなのかガチ信徒かなんなのか知らんけど、
どちらにせよこれだからVオタクは…としか言えないな
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:16▼返信
ぺこら「修正してやる!」

※最近ガンダムにハマってて昨日はZガンダムの同時視聴であの名ゼリフを学んだぺこーら
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:16▼返信
>>140
ホロリスが都合の悪い時他に責任転嫁するのは常套手段だぞ
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:17▼返信
>>72
その兎な見た目で何でぺこらって名前なのかなって
由来とかあるのかなって思っただけ
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:17▼返信
ペプシとコカコーラのコラボ

ペコーラが出たらどうすんの?
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:17▼返信
>>108
ひらがなは邪神ちゃんもあるからなんとも言えないけど、
テナントが入ってる建物がBiViだから割と意識はしてそう
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:17▼返信



な?ガンダムファンやアークナイツプレイヤーがVチューバー嫌う理由分かっただろ?w


149.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:17▼返信
ホロリスなら北海道のペコラファームの存在くらいとっくに知ってるだろうからな
今更こんなんで許可云々いうわけねーだろ
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:17▼返信
ぺこらっつったら邪神ちゃんのが先だろうがよ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:18▼返信
ホロ豚のカスさがあふれてるな
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:18▼返信
邪神ちゃんが初出だろ。起源を主張するな豚
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:18▼返信
ぺこらってもう邪神ってアニメで先に使われてるんだけどお前らこそ許可取ってんの?
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:18▼返信
邪神ちゃん作者がぺこら反応した時も作者叩かれてたよな
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:18▼返信
>>137
三期生って邪神ちゃんワールドで楽しいかも
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:18▼返信
お前らのことはイタリア語でポルコって言います
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:18▼返信
ぺこらは
アイヌ語で牛
イタリア語で羊
くっそどうでもいい知識を得てしまった
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:19▼返信
※148
なりすましでポストポストっと
おっと、拡散拡散、アフィサイトで火をつけてっと
「な?ガンダムファンやアークナイツプレイヤーがVチューバー嫌う理由分かっただろ?w」
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:19▼返信
ホロ豚はまじで害悪だな
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:19▼返信
しょーがねーだろ、Vは知能境界向けのコンテンツなんだからさ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:19▼返信
>>104
何とでもコラボしまくりのを挙げても意味なくて草
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:19▼返信
>>148
ジークアクスもんほってEDにV採用して
一時的とはいえ変なのをいっぱい見かけたしな
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:19▼返信
🐷ってキティガイ多いねw
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:19▼返信
まーたホロライブ叩きの記事か
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:20▼返信
ものを知らんってやっぱ罪やな
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:20▼返信
むしろこの店を出す前からホロファンがペコラファームって名前を見ただけで突撃してた可能性すらあるな
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:20▼返信
>>161
ホロ豚は承認欲求に飢えてるからな
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:20▼返信
でもまあ正直説明無いとわからんかった
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:20▼返信
ぺこらて誰だよ
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:20▼返信
こんぺこ!こんぺこー!
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:21▼返信
某ゲーム会社の信者の機嫌主張もそうやけどこの手のに共通する特徴は
自分で調べたりしない事と自分の知識・認識が全てな事

そして間違ったらややこしいと言い理解出来んかったら変えろと言う逆ギレの当たり屋って事よ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:21▼返信
これこそ無視しておけと
無視できないほどなら開示どうぞ
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:21▼返信
ホロのVもリスナーも不在で騒いで「これだからホロは」って
すげーよな
インターネットの邪悪を煮詰めたみたいなやり口だわ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:21▼返信
V🐷ってきしょい上に馬鹿なの救いようがねぇな
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:21▼返信
「ペコラ(Pecora)」はラテン語の pecus(家畜や角のある家畜) に由来し、偶蹄目や鯨偶蹄目の反芻亜目に分類される動物群を指します。
この用語は動物学の専門用語であり、一般会話ではあまり使われません。

うさぎと全く関係なかった(笑)
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:21▼返信
やっぱVTuberの商売つかファンの囲み方の手法ってこういう勘違い過激派を生み出す土壌になってるとしか思えんのよなぁ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:21▼返信
うまくやればコラボできるチャンスや
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:22▼返信
でも普通店の名前考える時にまず何かと被ってないかググらんか?
こういう言いがかりもあるわけやし
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:22▼返信



騙し絵やぞ!


180.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:22▼返信
>>63
わざわざそこだけ抜き出してるってことは他はガチファンね、了解
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:22▼返信
オイオイ
アイヌ語でも同音異義語が存在するなら面倒くさい連中が動き出すぞ
道民の食卓を破壊しようとするならポテトチップスはカルビーは二度と作れなくなるからな?
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:22▼返信
>>138
あなたは対立煽り、ホロ豚どっち?
どっち転んでも興味ありますねー
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:22▼返信
まあ本当にアンチやなりすましがやってるなら開示されるだろ
特定の事務所名出して〇〇豚のなりすまし、〇〇豚はこれだから、みたいに言うのも風評被害にあたりそうだけど大丈夫か?
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:23▼返信
何故叩く前に少しは調べようとしないのか
これが分からない
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:23▼返信
>>177
そんなもの喜ぶのは豚だけやぞ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:23▼返信
>>178
調べるとしても商標取ってるかぐらいだろ
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:23▼返信
>>178
いや、そもそも被ってたとして何があかんねん?って話やろw
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:23▼返信
そんな事よりイタリアとスペインがイスラエルに制裁しようぜって
欧州に呼びかけてるけどあいつら過激になりすぎだろ
ちょび髭時代に戻ってんぞ
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:23▼返信
これはホロライブのペコラが勝手にペコラを名乗った謝罪配信しないとダメだね
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:23▼返信
お、ぺこちゃんは今夜は2回行動か
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:23▼返信
本当に弱者男性ってゴミだ…😭
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:23▼返信
うわっ、キモっ
狭い世界で生きてるのが丸わかりだな
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:23▼返信
>>178
ペコラなる名前の店はこいつが出る前から腐るほどあるらしいが
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
>>1
なお中村悠一がすみやかに「ペコラ(イタリア語で羊肉)食ったぜ」とフォローしたので炎上しなかった模様
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
>>175
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
ぺっさんは邪神ちゃんの許可得てんの?って話でしかない
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
派手に取り上げるようなことではないだろ
これがアンチだろうが、マジモンだろうが、店側の対応で以上終了でよい
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
ペコリーヌ?
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
ぺこらって羊だったのか
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
ここは任天堂とプレステとVTuberの事になるとコメントが伸びるよな、いい感じに三竦みと言うか対立関係が出来てるんだな
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
ただのジンギスカンやんw
202.ナナシオ投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
>>1
捨て垢じゃねーと凸出来ないマカユとか言う雑魚ホントさぁ…
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:24▼返信
見てる世界が狭すぎる
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
これだからV豚は普通の人から馬鹿にされる存在になるんだよなw
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
パクった側なのに盗っ人猛々しいな
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
ぺこら=ホロVだと思い込んでるホロ豚も学が無いなぁ
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
任天堂はスーパー経営者のマリオさんを訴えました
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
任天堂もスーパーマリオって言う店が海外にあって訴えたけど普通にボロ負けしたからな
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
>>145
だから邪神ちゃんのパクリだって言ってんだろwww
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
>>129
え?
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
そういうとこだぞ新興宗教の信者共
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
>>178
もともとペコラファームもPecoraキッチンの名前つけて他店舗運営してる人だからな
今更わざわざ検索して調べたりしないんじゃない?
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
じゃあ宝鐘マリンとかいうやつもやべーやん
マリン付く商品とか店腐るほどあるし
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
毎度vtuberの話で思うけど、
やっぱり基本、馬鹿だから弱者男性になるのだなぁ、と
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
そんな無名知ってるわけないでしょ
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:25▼返信
嫌な事はスパチャして忘れよう
明日には笑い話になってるさ
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
>>208
時系列的には店のが先らしいからね
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
>>104
本国ですらクソ批判されてたのに何言ってんだwww
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
にぇ
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
>>131
その路線で行くとバチャ豚界隈にめっちゃ嫌われてるのなホロw
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
ぺこら遺跡
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
>>197
純然たる被害者の対応が悪かったとかV豚って逆ギレしか出来んの?
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
お前らが思ってる以上にVの知名度って限定的で全国区じゃねえからな?wwwww
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
>>62
お前らいつまでくだらない事で言い争ってるの?
俺は引退したvtuberちゃんと結婚して幸せな生活を送ってるぜ?
毎日俺一人の為だけに行われる結婚生活という名の生ライブサイコ~♡
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
邪神ちゃん方が先やぞ
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
ホロ豚はホロホロ鳥の許可取ったの?
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
アホが集まってるんだから知識不足ぐらい
許してやれよ
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:26▼返信
弱男の常識は世間の非常識だからな
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:27▼返信
ガチの害虫共だな…
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:27▼返信
またホロ豚が暴れたのか
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:27▼返信
>>146
普段からそんな良く分からん妄想してんの?
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:27▼返信
名前に関してぺこらを使うのが許可制ならVのほうは先に出してる邪神ちゃんに許可取ったのかって話になるんだけどいいんかね
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:27▼返信
>>138
昨日の同接ランキングホロライブはにじさんじにボロ負けしてるけどホロライブはそれ以上に激減してるって事!?www
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:28▼返信
神社の巫女さんに向かって「みこの名前使うとかホロライブの許可取ってるのか」って言うのと同等レベルなアホさ加減
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:28▼返信
>>227
アホは黙ってスパチャしてろ表に出てくんな!っつう話や
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:28▼返信
イタリアのウジ虫チーズのことだろ
ペコリーノって
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:28▼返信
イタリア人にも文句言い出すキチガイ現れねえかな
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:28▼返信
>>178
ぺこら
キャラクター名のひとつ。
『邪神ちゃんドロップキック』の登場人物(2012年)→本項で解説

付ける前に調べろよ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:29▼返信
ガノタとホロ豚はコンテンツのファンではなくフーリガンだからな
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:29▼返信
この店の店主がカバー訴えればいいちゃうか
ファンの管理出来てないところには制裁があっていいよな
ファンが問題起こしたらサッカークラブが制裁されるじゃん?それと一緒
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:29▼返信
謝罪として食堂に投げ銭しろよ
お前ら好きだろ
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:29▼返信
邪神ちゃんのぺこらは天使なのでキリスト教において神の民や従順な信者を象徴する羊を意味する名がつけられたことは筋が通るが
ホロは雑に語感のよさそうな名前を拝借しただけなのでなぜウサギモチーフのVに羊の名前がついてるのか誰も説明できない
羊モチーフにしたVがべつにいるあたり本当に彼らには教養がない
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:29▼返信
そこまで知名度あんの?
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:29▼返信
>>241
流石に草
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:29▼返信
>>146
その二つがコラボしたらペコカになるだろ
ペコーラならペプシ単体で全部入っとる
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:30▼返信
店主が野兎だったら面白いんだけどなw
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:30▼返信
信徒がやらかした後に工作員の仕業だ!とか主張するやり方は
暇空茜の全盛期にも散々聞いたな
あれも教祖自体が勝手に人のキャラ使ってやらかしたり
他にも色々やってたから負けまくって下火になってせいせいしたわ
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:30▼返信
>>146
ペプシコーラ美味しいよな
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:30▼返信
>>8
デ・ジ・キャラットにうさだヒカルというキャラがおりましてな…
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:30▼返信
つまり イタリア語は許可とったのかよ!!! ってキレてるんでしょ
怖すぎるだろ
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:31▼返信
頭も体も立場も弱い社会的弱者を極め尽くしたような連中だけがV信仰出来るんだぞ
お前らとは生きてるステージが違うンだわ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:31▼返信
つーかぺこらとか最近語尾つけてないらしいからなー。兎田アカネにでも名前変えたら?
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:31▼返信
何かと被ってないか調べるのは必要だぞ
もし被ってたら商標法や不正競争防止法違反になるかもしれないのに
なので普通なら調べてる
その上で被っても問題ないと判断して使ったんだろう
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:31▼返信
羊肉の美味さは異常
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:31▼返信
(´・ω・`)ぺこらと言ったらホロライブのぺこら
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
フードつけてるだけでパクリ認定してくるコンテンツを思い出したわ
同じくらいひどいなw
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
燃やしといて宣伝になったから感謝しろと言うまでV豚
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
自分たちから害虫アピールするのか…(困惑)
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
兎田ぺこらはイタリアの許可取ってるの?
取ってないと大問題だよ?
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
兎田羊って事?
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
>>149
ライト勢もいることガン無視で草
撮り鉄に似てるのも頷ける
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
ひでぇ民度だな
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
民度が低いというよりキチガイだろ
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
>>250
界隈みても別に騒いでなさそうだった
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
ホロ豚臭www
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:32▼返信
>>253
そもそもぺこらって単語自体ホロライブ(カバー)の登録でもなんでもないんだから問題ないんだよ
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:33▼返信
男ってキモいわぁん😔
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:33▼返信
>>253
そもそもオーナー会社の社名がペコラファームなんだわ…
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:33▼返信
福島県の名物「赤べこ」って訛ってるけど「赤いぺこら(牛)」って意味だからな?
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:33▼返信
こいつら今まで「ぺこら」の意味を分かってなかったのかよ
どうせならマイナスにとらえるのではなくプラスにとらえて
ホロ豚さんたちは聖地にしたらいいんじゃないの?
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:33▼返信
そのVのフルネーム使ってるならまだ分かるけどね...まず調べようよ由来を
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:33▼返信
ありがとうペこーら
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:34▼返信
まじかよぺこーら最低だな
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:34▼返信
>>270
悪臭漂わせる汚物が店に行って良い訳ないだろ
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:34▼返信
>>269
こんべこ〜
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:34▼返信
>>270
こんな害児共がきたら普通に迷惑だろ
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:34▼返信
本人やホロライブ運営が言及してるならまだしも勝手に凸って難癖つけんなよ
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:35▼返信
まこーらもライン超えじゃね?
どの面さげてぺこーらの真似してんだよこの歯茎
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:35▼返信
※266
最初の3行は一般論であって今回の話に限ったものではない
もう1つ一般論を言うと
登録してない場合でも不正競争防止法違反になり得るので登録してるかだけで判断してはいけない
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:35▼返信
毎回言われるが邪神ちゃんのぺこらの方が先だけどな
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:35▼返信
>>247
全盛期は全く無関係のここでも散々暴れてたな
いまやそのガイの者達は一人も見ることはなくなったが
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:35▼返信
改造ソフト使うやつが許可取れとか片腹痛い
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:36▼返信
もうファンもライバーも全員頭がおかしい...
少しはにじさんじを見習え。
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:36▼返信
だから最近デビューした連中はこういう事が起きないように変な名前にしてるのか
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:36▼返信
名前パクったV(の信者)が、許可取ってんのか? と棚に上げて言ってるの笑ってしまうな
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:36▼返信
さすがにこれに釣られるヤツは居らんて
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:37▼返信
リスナーが障害者だから店のアカウントと勘違いして突撃してんのか
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:37▼返信
>>240
界隈覗いてきたけど、むしろ歓迎ムードだったよ
あと100万人規模のファンを管理するのはさすがに現実的ではないかもしれないね
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:37▼返信
>>286
甘いな
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:37▼返信
同音異義語が存在したのか
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:37▼返信
信者の教育も出来てないとはぺこらの躾の問題だよなぁw
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:38▼返信
リプ欄読んでみろキレてるってかきしょすぎる
対象のVもこりゃ統制大変だなと気の毒になるわ
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:38▼返信
ChatGPTに聞いたら兎田ぺこらだけじゃなくて不二家の「ペコラ」の商標とも危険だって言ってるな
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:38▼返信
民度も知能も下の下やな
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:38▼返信
>>247
例に限らず全肯定界隈はそうなりやすいんよね
名前は出せんけどそういう界隈だから自分は抜けたとかあるし
悪いとは言わんけどファンは外に迷惑かけるのやめようよって思うわ
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:38▼返信
マジでゆるせねぇ!😡
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:38▼返信
>>253
当然商標は調べてるだろうな
キャラ名なんてのはなんの制限もない
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:38▼返信
野うさぎになりすましたパーティ派閥Vの信者では?
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:39▼返信
自我を持ったファンネルが飛ばしてもないのに勝手に飛んでってんの怖っ
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:39▼返信
ホロや所属Vになんか不利な事を見掛けたら通報しろとか普段から信仰心煽る事を言ってるからなぁそりゃこうなる怖い界隈やで
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:39▼返信
>>197
同感
どっちかというと、アンチがまとめブログにかこつけて燃やしたいって感じを受けたな
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:39▼返信
名前ぐらいで何言ってんだと思ったが無知な無教養ははちまバイトにもいるしそりゃ一定数いるわな
Pecoraでググると飲食店からファッションまでいろいろ出てくるが、ひらがなだから記事にされたんか
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:40▼返信
ぺこヴィヴィが一番勢いあるな
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:40▼返信
※297
兎田ぺこらで商標登録してあるので
なんの制限もないなんてことはないが
ぺこら単体では全く侵害しない
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:40▼返信
>>301
反省しない他責思考はカルトの第一歩だから気をつけろよ
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:40▼返信
みんなが興味ある訳じゃないんだよ
Vtube
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:40▼返信
>>184
これはブーメラン
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:41▼返信
邪神ちゃんの方のぺこらかもしれないじゃん
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:41▼返信

「pecora」でgoogle map検索してみ
山のようにイタリアレストラン出てくるでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:41▼返信
V豚は邪神ちゃんに許可取ってんのか?
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:42▼返信
宗教って怖いでちゅねぇ~
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:42▼返信
※21 必ずじゃねーよ ホットプレートの家も多いし 
最近は食わんとこも増えてきた
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:42▼返信
ブタァ!!
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:42▼返信
>>185
直近でもマックやCoCo壱とコラボしてすまんなw
不買してもええんやで〜
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:42▼返信
これだからVもV豚もキチガイ恥を知れ恥を
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:43▼返信
学歴のないやつらはこれだから…本当にもう…苦笑
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:43▼返信
これだから豚は…
行くべきはライブじゃなくて病院なのに早く気づいて
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:43▼返信
こういう無知なオタクが醜態を晒すの好き
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:44▼返信
>>318
わがる
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:44▼返信
狂ってんだろこいつら
元からか
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:44▼返信
>>176
単に母数が多いからってだけだと思う
なのでVTuberに限った話ではない
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:44▼返信
こういう連中って馬の名前だと文句言わないんだよなw
結局ダブスタなんだよw
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:44▼返信
普通のファンならいいがv豚なので厄介すぎる
塩の許可取った?
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:44▼返信
ぺこらちゃん 開店おめでとう。
ゴールデンウイークに食べに行きます。
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:45▼返信
カバーは炎上して知名度上がって儲けもんだと思ってるだろうな
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:45▼返信
ファンネルが勝手にきしょムーブかますから嫌われるんよ
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:45▼返信
許可とっているのかと言ってるアカウントは2026年3月作成で怪しすぎるけどな
それを拾ってこうやって記事にしてるわけだしね
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:45▼返信
こういう、狂信者がお門違いのことで騒ぎ立てて、御本尊に迷惑かけたり評判を下げたりしてるのを見るのが、気持ち悪すぎて一周回って好き
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:45▼返信
>>300
実際酷すぎる書き込みもあるし良い対応だとは思うんだけど、それを振り回すかはファンのモラル次第って面はあるんだよね
対応頑張ってくれてるのに一部ファンが印象悪くしてるイメージがあるわ
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:46▼返信
※322
声のでかい奴、主語のでかい奴のダブスタ率の高さは異常
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:47▼返信
任豚そっくり
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:47▼返信
ほんとVリスって幼い奴(頭が)が多いな…
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:47▼返信
普通の人はVなんて知らないんだよw

迷惑かけるなキモオタ
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:47▼返信
VTuberの知識しかない上に調べようともしないなんて😭
ぺこらも気まずいだろコレ🐇
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:48▼返信
タダの絵じゃん
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:48▼返信
バカの見本市
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:48▼返信
ほんとこいつら・・・・お前らの世界が全てと思い込んでるな
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:48▼返信
こういう悪目立ちする一部のアホのせいで普通のファンも変な目で見られるから迷惑だよな
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:48▼返信
自分とこのリスナーが暴走してたら止めるのも配信者の役目だけどどうせ放置だろうしな
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:48▼返信
VTuber本人も迷惑だしお店も迷惑だし
まじで脳みそ足りてねえ奴らだな
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:48▼返信
>>298
例えそうだとして、V豚が馬鹿で気持ち悪いという現実が何か変わったりするのかね?

342.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:49▼返信
>>338
まとめてこういう頭おかしい人たちと思ってるよ
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:50▼返信
どこにホロのファンが文句言ってるのがあるんだ?
ホロアンのぺこ実なんか、これに文句言って逆に炎上させられたから、ポスト消して逃げたってのに
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:50▼返信
>>173
実際、まとめブログ側としてはコメントも稼げるしやめられんよな
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:50▼返信
ペコペコペコだよ〜〜
パコパコ⋯
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:50▼返信
ぺこらを知らない人はいないでしょ
偶然を装って狙ってそう
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:50▼返信
※339
この手の暴走は制御不能か都合がいいから放置するかのどっちかになるからな
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:50▼返信
そもそも「ぺこら」に関しては
ついこの前中村悠一がネタとして挙げててホロX界隈では話題になってて
知らなかった人もぺこら=羊の意味もあるって知ったんだし
今更許可とってんのかとか言ってるのはなりすましだろ
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:51▼返信
店の人かわいそう
ここのリスナーマジで凶暴らしいからな… コレコレの配信にもリスナーですって名乗って来たんやろ
正直普通じゃないよ
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:51▼返信
一般人「ぺこら(羊肉)の店始めましたー」信者「ぺこらって名前使うな!パクリだぞ!」普通の人「ぺこらってイタリア語で羊って意味だけど?」信者「うっうるさーい!とにかく使うなー!」って言ってるって話?
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:51▼返信
AI による概要
特に「Pecora」はイタリア語で「羊」を意味し、個人経営のイタリアンレストランでよく使われる店名のため、同名の店がいくつか存在します。
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:51▼返信
V豚は池沼
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:52▼返信
>>348
自分たちが批判されるとなりすましやアンチと騒ぐ典型的な豚湧いてるやん
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:52▼返信
流石にアンチの工作員っぽい気がするけど
ガチの低能も当たり前の様にいるから何とも言えん
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:52▼返信
>>171
名前被りで「縁起がいいね」風なポストはみかけたけど
起源主張してるようなのは特に目につかなかった
最初の方にだけ言われてたんかな?

あなたちゃんと調べて言ってる?それ
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:52▼返信
>>346
これ
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:53▼返信
加工してるけど許可得てるの?
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:53▼返信
ぷちホロの村とか言うゲーム出るからそれでもやってろよ☹️いちいち面倒だな
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:53▼返信
※350
使うなってよりは許可取れ、本家に話通さんかいって感じやな
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:53▼返信
>>305
作ったばっかのアカウントでいいねの数が100超えとかこんな工作されてもなぁ
しかもわざわざ取り上げてるところがw
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:53▼返信
>この名前はホロライブに許可を得てるんですか?
>得てなければ問題ですよ

ぺこら信者がIQ低すぎて草ァ!
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:53▼返信
店舗の垢に突した豚現れてるな
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:53▼返信
>>242
言われてみれば何でウサ耳を付けているのだろうな
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:54▼返信
>>346
知らねーよきっしょい豚が
エコーチェンバーもそこまでいくとすげえな
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:54▼返信
>>353
ここで取り上げられてるアカウントくらい確認した方がええで
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:54▼返信
>>354
1行目で隠しきれてないの草
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:54▼返信
ぺこらとかいうのが何か知らんが
これが許され始めると手のひら返しで聖地!聖地!とか囃し立てて変なのが集まりだして客層がゴミになるんだろ
害悪すぎる
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:54▼返信
>>158
チケット詐欺の時もそうだけど
なりすまし多過ぎるよな
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:54▼返信
仮に暴走したバチャ豚が刃傷沙汰起こしたところで事務所どころか飼い主の絵も知らぬ存ぜぬ
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:55▼返信
>>367

それはそれで面白いやろ😟
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:55▼返信
マカユ 自体がファンでも何でも無い ただの荒らしなのに
まとめがこぞってリスナーの暴走とか捏造しているだけだしな
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:55▼返信
ファンは「ぺこら」と建物名の「BiVi」でペコヴィヴィてぇてぇ言ってるだけで
許可とか言ってんのはアンチのなりすましだろうな
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:55▼返信
>>365
さすが撮り鉄と双璧をなすクソで有名なV豚
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:55▼返信
>>148
まあガンダムやアークナイツは同族嫌悪ってやつやね
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:55▼返信
店に迷惑かけんなよ
だから嫌われるんだぞV豚は
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:55▼返信
>>361
今年の3月に作ったアカウントで適当なID
どう見ても捨て垢だが
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:56▼返信
ホロ豚とかいう家畜以下の豚
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:56▼返信
なりすましのアンチですよこれ
そもそもイタリア人や羊キャラの同僚がいるのに知らないわけ無いじゃないですか
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:56▼返信
ここのクソ会社ファンが迷惑かけてるのに放置する気か?
まともな事務所なら店舗に謝罪とファンへの警告くらい出せカス
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:56▼返信
>>370
くっさいデブが見せに来たら普通の人の迷惑でしょうが
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:56▼返信
店オープンするのに名前をネットで調べないやつおる?
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:57▼返信
>>261
ライト勢ならなおさら仕方ない事だろう
(ホロに限った話ではない)
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:57▼返信
>>378
わために飛び火させるなwww
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:57▼返信
>>373
そういうことにしたいんだろうが、ペ実もナギもこの件を荒そうとして逃げたって事実は変わらない
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:58▼返信
>>146
コーラとコラボしたペコーラはもうあるからあれだけど
言葉遊びは嫌いじゃないよ
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:58▼返信
>>381
羊、という普通名詞がどうした?
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:58▼返信
ホロライブのことは日本国民全員が知ってるって本当に信じてそう
世界が狭いと生きやすそうで羨ましいよ
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:58▼返信
まぁコラボ案件なりそうでWinWinやん
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:58▼返信
V豚牧場から野に出てくるなよ
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:58▼返信
あーあ、またホロライブアンチがなりすましてるわ
バレバレのやり方なのに何度同じことやるんだろうね
そのたびに自分たちの推してるVグループが嫌われるのによくやるよ
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:59▼返信
>>381
あの絵って世間的には別に有名じゃない
お前らのなかでは違うんだろうけど
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:59▼返信
>>379
本当にホロのファンが複数で文句言ってたらそうなるだろうな
ただ、これに反応してるのがホロアンってのはもう広まってるからなぁ
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:59▼返信
自分が認知してる領域が世界のすべてだと思ってる限界V豚
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:59▼返信
そんなことよりマクドがにじさんじの2人(&かるび)を採用した途端に自称Vアンチどもが寄り付かなくなった件をまとめろよw
結局はホロアンが組織的に動いてる証拠になってるじゃねえかw
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 20:59▼返信
そもそもこれを言い出したら兎田ぺこらは邪神ちゃんの作者に許可取ってるのか?ってなるだけで
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:00▼返信
>>390
VもV豚もひとまとめでキモい
グループの違いなんて知らんがな
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:00▼返信
苗字ついてないから関係ないな
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:00▼返信
>>139
それはそう
ほんでなりすまし最近多いんよ
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:00▼返信
まぁひらがなでぺこらにしたのは狙ってるわな
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:00▼返信
>>390
企業からは誰がやってるのかって分かってるからね
だから、なりすましで荒らすなって公式が注意してた
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:00▼返信
>>383
は?
そうじゃなくて「ペコラはイタリア語で羊」なんてのはホロリスなら常識って話だよ
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:00▼返信
>>390
ムカデとゴキブリみたいなものでお前らひとまとめに等しくキモいぞ
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:01▼返信
>>378
もうこのホロ豚の定型句擁護コメも逆にアンチの自演に見えてしまうわw
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:01▼返信
きっっつ
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:01▼返信
あーあ、これはぺこらが「ウチの手下共が迷惑かけてすみません」って謝罪をしないと収まらないな
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:01▼返信
北海道は飲食店は競争めっちゃ激しいから
名前がどうこう程度では流行らないんで大丈夫だよ
美味しくない店はすぐに無くなる
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:01▼返信
自動迎撃ファンネル、あるいは無能な働き者
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:02▼返信
>>233
まぬけは見つかったようだな
何故にじさんじの同接を把握しているのだね
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:02▼返信
>>384
そういうことにしたいwwww
人類のほぼ全て絵になんて興味ねえよ
何と戦ってんだよ
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:02▼返信
許可云々はおいといて、この紹介してるアカウントはともかく
お店の人は絶対知ってると思うよホロライブ
「ぺこら」って検索したら真っ先に出てくるんだからさ
興味のあるなしならともかく、知らないって言う方が無理ある
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:02▼返信
>>400
マクドも把握してるからわざわざ轟はじめを叩かせた後ににじさんじの2人の採用を発表したw
アンチの素性がバレてるんだよね
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:02▼返信
>>392
お前の頭の中の話しをされても困る
Xではホロリスの民度が呆れられてるんですわ
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:02▼返信
>>407
無能なやる気がある味方が一番厄介と昔から言われるわなそりゃ
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:03▼返信
>>396
これは嘘をついている味だぜw
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:03▼返信
>>386
ひらがな入力でトップに出てくるの羊じゃないだろw
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:03▼返信
>>410
知らねーよ
世間に出て生きろよコドオジ
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:04▼返信
こんな馬鹿とか、アンチのなりすましだ!とか騒ぐ馬鹿とか、とにかく面倒臭くて気持ち悪い連中を山程引き連れてくるんだから、
コラボまで行かないレベルであっても、Vが自分の好きなコンテンツに絡んできて欲しくない
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:04▼返信
>>123
実際被ってる事は有名だから今更騒ぐ人は居ないんよね
むしろリプ欄は歓迎寄りに見えた
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:04▼返信
>>391
世間じゃないネットで調べての話をしてるのよ。
普通リスクとか考えるでしょ。
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:04▼返信
カバーが注意したのは「タレント」へのなりすましな
ホロ豚くんたち脳の病気が深刻なんじゃないかね
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:04▼返信
>>410
そうそう、しかも今までもペコラを使ってきた会社が知らないわけがないんだよな
被せたくなかったらわざわざ新店に「ぺこら」なんてつけるわけないし
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:04▼返信
豪雪の振る地域だからよ
ホワイトアウトをかき分けてでも
車で行って食べたいと言うぐらいの店しか
残れないんだよ
北海道はそういう土地
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:04▼返信
任天堂みたいなこと言い出しとるな
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:04▼返信
キモオタが思ってるほど有名じゃねーんだよ
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:05▼返信
>>423
まるでゴキのよう
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:05▼返信
>>419
リスク草
あなたのなかで有名な絵と名前がかぶるのがリスク
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:05▼返信
>>416
お前お店の人なん?w
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:06▼返信
>>95
はちまは結構そういうとこある
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:06▼返信
海外のアカウント売買サイトが潰れてからあちらさんが随分とイライラしてはるのは何でなんだぜ?
まあ同接5分の1はあまりに露骨で他を炎上させて煙に巻かないと誤魔化せないからかな?
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:06▼返信
>>410
知らなかろうが知ってようがぺこらって単語はホロライブのものではないんだよ
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:06▼返信
>>416
検索したら出てくるかどうかは今時どの会社も事前にやることだぞ?全く同じ単語使うのに知らないわけないだろw
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:06▼返信
杞憂しなくてもそれなりの味の店は
すぐ無くなるから冬を越せないよ
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:06▼返信
>>410
何で検索すれば真っ先にペコラでヒットする名前なんか付けたの?
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:07▼返信
>>420
ファンになりすまして他界隈に迷惑かけることが許されるわけ無いだろ
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:07▼返信
>>430
そういう話じゃないだろ。認知歪んでるぞ
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:07▼返信
無知な奴ほど自分が最初に知った一つの物差しでしか物事を解釈できない
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:07▼返信
>>83
ゲハ戦争から続く伝統のビュー稼ぎ手段よなこれ
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:07▼返信
>>410
なりすましやめようね
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:08▼返信
>>419
V豚に突撃されるリスクかぁ…
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:09▼返信
>>435
何で歪めてんの?
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:09▼返信



「ぺこら」名乗って兎田ぺこら知らないは流石に無理がある


 
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:09▼返信
>>439
うん、そうだね
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:09▼返信
>>441
無いです
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:09▼返信
>>426
リスクでしょ。
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:10▼返信
>>403
というアンチの妄言
荒らす暇あったらすき家で特典貰ってくりゃ良かったのにw
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:10▼返信
「ぺこら」でも「ぺこら 料理」でも「ぺこら 肉」でも
絶対検索結果、画像検索結果、動画検索結果にいっぱい出てくるのに店の人が知らないわけないじゃん
知ってるか、知らないか、ならね
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:10▼返信
>>93
いつものって言うぐらいまとめブログに入り浸ってるの?
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:10▼返信
おまえらがホロ豚だと思って叩いてるアカウント見てこいよ、あからさまな成りすましだぞ
はちま民は簡単に釣られる本当バカしかいねぇな
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:10▼返信
捨て垢であってくれ頼む!
なりすましであってくれ頼む!
望むのは自由だけど何の証拠も提示できないなら普段お前らがアンチの言いがかりとか言ってる諸々はどうなるんだよ
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:10▼返信
店は災難?
店の知名度あがったし、Vファンが来店することもあるだろうし、プラスのほうが多いんじゃねーの
451.ぺこらたぬかな@野うさぎホビット投稿日:2026年04月10日 21:10▼返信
どうやら俺を怒らせちまったようだな?
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:11▼返信
>>435
知らないは無理があるとか言ってるけどだからなんだよw羊肉の専門店を出すからぺこらって名前つけたのに対して信者が許可取ってるのかって言ってるからどっちだろうと言われる筋合いはないだろ
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:11▼返信
>>434
実際ファンのなりすましで悪評が広がるなら風評被害とか取れそうだと思っちゃうんだけどダメなんかね
やってることアンチ行為と変わらんし
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:11▼返信
>>432
お!さすが絵が好きなオタクくん
食べたこともないお店なのに良い民度してますなあ
こうういやつの集まりがホロライブなんだな
あとは冬は越えたばかりだぞ?
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:11▼返信
何というか、「知ってて当然」とか本当にめちゃくちゃ狭い知見が世界の全てなんやな
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:12▼返信
>>450
こんなこと言い出す奴らが来たとして嫌がらせはしないにしてもメリットなんて無いと思うがねー
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:12▼返信
知ってようが配慮する必要性も配慮させる正当性も一切ないって話なのにバチャ豚ってなんかずれてんだよな
境界知能で障害ある豚が頑張って考えなくていいんだよ無駄だから
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:12▼返信
Vtuberの名前なんて世の中の99%は知らねえよ
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:12▼返信
おまえらが知ってるかどうかなんて関係ねぇのよ
この会社がペコラを今までも使ってきてる限り兎田ぺこらを知らないわけがないっていう話が通じないアホばかり
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:13▼返信
>>145
うさぎはどこから来たの?→見た目やん→見た目がうさぎなのは知ってる😡って言われるのは想定外すぎるw
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:13▼返信
おれはVがすき だから世間はみんなVを知っている

これがバチャ豚の思考
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:13▼返信
>>442
キモいオタクが来るのはリスクやね
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:13▼返信
>>452
横だけど今年3月作成のアカウントで信者言われてもな
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:13▼返信
>>434
はっきりいうとお前のゴミ擁護が界隈に迷惑かけてるけど許されないよね
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:13▼返信
>>449
いやアカ貼られてんだから見りゃわかるだろ
おまえはリンクに飛ぶことすらできないのかよww
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:13▼返信
明らかな捨て垢にマジレス
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:14▼返信
>>459
別にどっちだろうと変わらんでしょ?知ってたからなんなの?知らなかったらなんなの?
468.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:14▼返信
>>461
世間はVを知らないはずはおまえがVアンの思考なだけ
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:14▼返信
カバーに通報しておくわ
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:14▼返信
店の名前つけるときは特許庁の商標検索と検索エンジンでの検索は最低限やるべき
なのでまあ店の名前つけた人は兎田ぺこらのこと把握してるだろうね
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:14▼返信
>>459
でもぺこら好きなお前らも、羊=ぺこらしらなかったやん
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:15▼返信
これ問題ならZOZOマリンスタジアムも問題ってことになるわなあほくさ
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:15▼返信
>>450
なんでこんな小汚いやつらがくるのがプラスと思えるのか
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:15▼返信
>>468
生まれた瞬間からV知ってるエリート障害者で草
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:15▼返信
>>466
それがはちまの目的だからな
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:15▼返信
>>470
怖い怖い
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:15▼返信
>>460
ちなみに兎田ぺこらってうさぎの亜人的なのじゃなくただウサギの耳つけてるバニーガールらしいぞ
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:15▼返信
>>456
無くはないだろ
めっちゃあるとまでは言わないが一度フラットに考えて欲しいね
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:16▼返信
>>463
批判するようにアカウント新しく作っただけだろ
480.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:17▼返信
>>433
長年羊を取り扱っているからだろ
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:17▼返信
>>476
普通会社や店は自分のとこの名前で検索は必ず気にするんだよ
社会に出たことないだろ普通に
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:17▼返信
バイトかホロアンか知らんけどこんなもん焚き付けてる時点で相当悪質だろココ
483.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:17▼返信
>>470
店名丸かぶりの同業者がいるかいないか以上を求めてたらただのバカっすよ
484.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:17▼返信
>>471
そもそも知ってるし知らない最近のファンでも
この前中村悠一がぺこらネタにしてたから一回話題なってんのよ
アンチは知らないだろうけどさw
485.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:17▼返信
※476
何が?
把握せずに名前つけてたら無責任すぎる
商号とか商品名つけるときに最低限やらないといけないことだぞ
486.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:17▼返信
>>449
Xって知ってる?
ポストのとこクリックすると飛べるんだけど……
487.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:17▼返信
>>472
成りすまし捨て垢にマジレス
488.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:18▼返信
>>470
お前特許が何かすら知らないの?
大丈夫?ケーキ切れる?
489.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:18▼返信
またインプレ稼ぎか
490.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:18▼返信
えにからだってそれ相応の証拠があったから「よそのコラボ荒らすな」って通達出したんだろ
アホなネガキャンしてるヤツを公式が庇う理由なんてひとつもないからな
491.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:18▼返信
※488
お前恥ずかしすぎる
一旦特許庁の仕事調べた方がいいよ
492.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:19▼返信
V豚きっっっっっっつ
493.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:19▼返信
>>469
店舗叩いてるホロ豚の通報もよろしくな
494.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:19▼返信
>>454
なんで432の事ホロのリスナーだと思ったの?
これが認知バイアスです
495.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:19▼返信
>>484
僕の大好きな絵を知らない=アンチ
どんな思考回路なん?
知らないってんだろ
496.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:19▼返信
アンチはさ、
許可とってんだろとか言ってる3月作成のアカウントが信者だって言うなら
カバーでも何でも通報してみたら?w
497.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:19▼返信
>>483
同業がいるなら変更は当たり前にするけど?
鈴木工業とかそんなレベルじゃない特徴的な名前なんだからさ
498.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:20▼返信
>>492
と思わせたい痴漢界隈
499.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:20▼返信
多様性を主張するなら蟹場も認めなきゃな?
500.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:20▼返信
>>496
それが企業に迷惑になるということすら理解できんお前の脳みそが心配です
501.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:20▼返信
ここに載ってるv豚?の垢の前後のポストが関わってはいけない感じの引用リポスト多めなので察し
502.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:20▼返信
>>470
もうこれアンチだろw
503.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:20▼返信
>>495
ええ?ぺこら=羊の話じゃねーの?
お前思考回路どうなってんのw
504.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:21▼返信
>>500
wwwwwwww

日本語学校の学生か
505.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:21▼返信
>>467
本人が知らないって言ってるから、嘘じゃね?って話してるだけ。
冷笑したいだけなら一人でしてな。
506.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:21▼返信
>>493
ホロ豚かちゃんと確かめた?
507.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:21▼返信
偶然被ったとかそんな言い訳は通用しないからな
商売舐めるなよ
508.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:21▼返信
V豚的には批判とか以前に持ち上げる囲い以外全員アンチだからな
ファンとアンチしかいないっていう認知の歪みはガチで犯罪者予備軍だわ

509.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:21▼返信
>>496
またどこかのネームドアンチの副垢だったりしてなw
最近凍結食らいまくってるからあり得なくはないぞ
510.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:21▼返信
>>485
「羊」が?
511.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:21▼返信
カバーもぺこら食堂も別に何も反応しとらんのに無関係な第三者が争ってんの笑うわ
どっちにも迷惑かけんなよアホ共が
512.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:21▼返信
つまりバチャ豚的にはカバーが特許侵害でこの居酒屋訴えることは確定なんだ
やらなかったら風評被害でお前が訴えられるかもな
店に対して言いがかりで盗人呼ばわりしてめちゃくちゃな中傷を現在進行系でやってるんだから
513.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:22▼返信
>>462
うん、そうだね
514.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:22▼返信
※483
同業じゃなくても超有名な社名や商品名と被ってるなら買えることを検討すべき
515.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:22▼返信
V豚ガー!言ってるやつ全員捨て垢に釣られてるVアンチなの面白いな
516.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:22▼返信
こういう頭パーがいるから一般からのVのイメージが悪いんだよ
517.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:22▼返信
>>475
実際コメ欄伸びまくってるしな
518.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:22▼返信
※510
羊が何?
519.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:23▼返信
>>512
釣りアカにまんまと釣られて長文打ってて恥ずかしくないか?
520.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:23▼返信
ぺこらって羊だったのか
521.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:23▼返信
化学を読めない連中が他国の言葉を知るわけないだろ
522.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:23▼返信
>>505
単純に興味がないだけだろ。同じような単語だろうと興味がなきゃ見ないしそれしか調べないなんてなんぼでもあるでしょ
523.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:24▼返信
>>518
あ、分からなければ良いです
524.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:24▼返信
店の名前を出す前に調べろとかいう豚さんに朗報
株式会社ぺこら(創立2015年)
君等の好きな絵は事前に検索して出てくるのになんでつかったの?
社名 ぺこら、で検索すると上に出てくるよ?
知らなかったとは言えないよね?
525.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:24▼返信
羊なのにうさぎなのか…
526.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:24▼返信
>>508
アンチでもなければわざわざ気にもしないし批判もしないよ
527.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:24▼返信
邪神ちゃんのぺこらのほうが先なんだけどVのぺこらは許可取ってるのかい?
528.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:24▼返信
>>519
絵にポークビッツおっ立ててるお前らよりはマシ
529.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:24▼返信
家族やリア友や職場の同僚にぺこらって知ってます?って聞いてみろよ
何を好きでもかまわんが自分の世界の狭さにはさっさと気づいた方が身のためだ
530.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:24▼返信
※523
いいならいいけど
人に伝える努力しようね
主語しかなくて何を伝えようとしたのやら
531.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:25▼返信
もうキチガイやん…
532.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:25▼返信
邪神ちゃんのほうが先だろ
533.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:25▼返信
店出すなら最低限名前ググるだろう
ちょっと気が回らなかったかな
534.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:25▼返信
アンチのなりすましじゃないの?
535.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:26▼返信
※514
じゃあなんで邪神ちゃんパクったんすか?
536.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:26▼返信
>>533
お前は人の心配より自分の頭回したらどうだ?
537.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:26▼返信
兎耳、ツインテ、名前に「うさだ」、これってデ・ジ・キャラットに許可取りしました?とか言われるぞ?
538.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:27▼返信
ホロライブは、隙あらば燃やしてやろうみたいなヤバイ奴に粘着されとるな
捨て垢でやるぐらいビビってるっぽいし、開示してやればいいんじゃね?
539.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:27▼返信
パクリの話になったら邪神ちゃんで完封されるからどうやってもV豚側が詰んでんのほんま草
540.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:27▼返信
※535
社名や商品名じゃないから
541.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:27▼返信
店は何も悪くないわけだし、ネットで取り上げられて宣伝になったことが大きいんじゃないの?
542.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:27▼返信
闇雲に突っ込んでめちゃくちゃにして雲行きが怪しくなったら急に黙る。そういうとこやぞ。
543.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:28▼返信
もうさ、V界隈はやっぱり気持ち悪い、という結論で良い?
544.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:28▼返信
>>524
当時のホロライブなんて弱小なんだからいちいち被せること気にしないだろw無知だな
545.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:28▼返信
チャンネル登録者数が100万いても日本人口の1%もいない
大半の人にとっては個々のVtuberのことなんて知らないし知ってても興味なんてないんだよ
546.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:28▼返信
>>537
うさだは宇多田ヒカルに許可取ってないから
547.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:28▼返信
ガチなら本当にV以外の物を見ずに生きてるんだろうな
きも
548.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:28▼返信
>>543
良いけどまとめブログはあんま読みすぎないようにな
549.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:29▼返信
>>526
別にアンチじゃないけど人に迷惑かけてる奴らは批判するよ
550.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:29▼返信
>>10
馬鹿は日本語読めない模様
551.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:29▼返信
>>540
キャラクター名は商品名です
552.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:29▼返信
>>506
この469のツリーはツイじゃなくコメ欄の話かと
553.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:29▼返信
Vアンチくんって釣りアカに対してV豚V豚言って勝手に憎悪してるけどそんな低能で大丈夫なん?
554.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:29▼返信
>>548
まとめは読むけどVには近づかないから許して
気持ち悪いから
555.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:29▼返信
V界隈と関係ないところまで迷惑かけるような炎上してるのはホロライブばっかり
556.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:30▼返信
>>553
大丈夫じゃないからV豚やってんでしょ!
557.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:30▼返信
邪神ちゃんの天使組はお菓子からネーミングされてるけどぺこらってなんなの
558.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:30▼返信
>>540
なら今回も店名じゃねえか
559.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:30▼返信
最近炎上して無い日が無いと言われるホロライブさんぱねぇっす
560.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:31▼返信
>>553
ていうか、釣り垢なり捨て垢なり作ってまでアンチ活動してるV豚がキモいって話
561.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:31▼返信
>>528
釣りアカに釣られてるバカって最底辺なのに何言ってるん
562.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:31▼返信
なんかガチのV豚っぽいの沸いてて草
563.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:31▼返信
>>538
確かになんで捨て垢なんだろ
本垢でやったらもっと説得力出るのにな
564.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:31▼返信
コメントの伸び早すぎてやばいなwwwwwww
はちま民ホロライブに関心ありすぎだろwwwwwww
565.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:31▼返信
>>553
そんなこと言ったらまっとうな批判も全てアンチアンチ言って勝手に憎悪してるV豚はド低脳になるけど大丈夫?
566.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:32▼返信
>>544
好まで見事なダブスタも珍しい
567.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:32▼返信
>>564
ほんまそれ
実際Vアンチいなきゃ伸びないしな
568.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:32▼返信

(⌒,_ゝ⌒)人間さまに迷惑掛けてんちゃうぞV豚共!

569.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:32▼返信
ぺこらの名前勝手に使う方が悪い
これでVオタが悪いみたいな風評被害流れたらたまらない
570.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:33▼返信
これに限らずXで炎上してる垢に攻撃してるリプなんてほぼ捨て垢だぜ
ホロ豚は全部の記事にツッコミ入れとけよ
571.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:33▼返信
>>565
いや、おまえらキチガイなんだから真っ当な批判なんてしないじゃん
572.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:33▼返信
※558
有名じゃないから
法的にちゃんとした用語使うと著名商標
著名商標と同じ名称は避けるべき
573.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:34▼返信
先細りのオワコン業界だから自作自演で燃料投下してるようにしか見えない
574.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:34▼返信
ウサギ肉 専門店?
ぺこらんど人解体 ?
575.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:34▼返信
>>534
おそらくそうだと思うし、
検索しても騒いでるやつは特に居なかったな
576.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:34▼返信
>>572
なんでだよwww
どういう思考回路でそうなんだよ
577.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:35▼返信
レス読むだけで頭痛くなるレベルの障害者いる
578.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:36▼返信
炎上や騒動は全部アンチのなりすましで済ませるの笑う
579.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:36▼返信
なりすましアンチだからとか言うてるけど
なりすましアンチが湧く界隈という時点で一般とはかけ離れた界隈なんよね
580.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:36▼返信
まるでんさだPこらがオリジナル名みたいになってるが
邪神ちゃん作者もPこらにモヤついてただろ
581.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:36▼返信
>>1
野ウサギは衛門だから
たちが悪い
582.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:36▼返信
豚のなかで有名なだけで一般人の知名度なんてないんだよ
マジで小学生レベルの知能してんな
お前の中の常識はお前の中のものでしかないんだよ
タモリでさえ国内認知率100%じゃなかったんだぞ
ペコラ?10%も知らねえよ
583.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:37▼返信
>>577
障害者に失礼
豚は人間じゃないぞ
584.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:37▼返信
>>566
ハオ!?
585.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:38▼返信
>>571
このコメントだけでも真っ当な批判してる人いるけど普通にお前噛みついてるやん
アカウント出てるよ
586.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:38▼返信
>>579
これ
587.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:38▼返信
※564
野兎が嫌われる理由がわかるやろ?
588.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:38▼返信
バチャ豚は犯罪者予備軍だから事件を起こす前に首吊って死ね
589.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:39▼返信
許可を~とか言ってる奴どうみてもファンチやん
590.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:39▼返信
店だす前にちょっとぺこらって名前調べたら避けようとはするはず
迂闊だったね
591.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:39▼返信
※579
金になればなんでも良い
インプレ稼いでフォロワー増やしてアカウント売却なんて腐るほどある
592.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:39▼返信
>>515
仮に捨て垢じゃなかったとしても少数過ぎるしな
まあ偏向するのもはちまに限った話ではないが
593.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:40▼返信
>>584
誤字だわ
ここまで
594.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:41▼返信
53Pもアンチだからな
595.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:42▼返信
本気で有名だと思い込んでるってことか…厄介過ぎる…
596.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:42▼返信
なぜ羊田ぺこらにしなかったのか?
597.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:43▼返信
V信さぁ・・・
598.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:44▼返信
言いがかりつけてちょっと風向きが悪いと判断したらアンチの成りすましと騒ぎ出すのいつもの手口じゃん
神風特攻戦術をノーリスクで繰り返してるだけなのバレてんだよ
599.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:44▼返信
>>596
確かにウサギでぺこってなんでつけたんだ?
600.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:44▼返信
流石ホロ豚
601.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:45▼返信
>>600
仕事とは言えこういうやつを数万単位で相手にしてるんよね?
メンタル化け物かよ
602.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:47▼返信
平仮名でぺこらはそりゃダメでしょ
似た発音の外国語があったとしてもあくまで外国語表記でなければいけない
ぺこらと書けば連想されるのは当然兎田ぺこらであるからして肖像権の侵害当たる
603.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:47▼返信
有名な人とか知らないのかっこいいと思ってるやつどこにでもいるよな
ぺこら知らないとか恥だろ
604.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:47▼返信
つまりわためがぺこらってことか
605.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:48▼返信
ホロライブ、邪神ちゃんの作者に許可取ってなかったじゃん?
606.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:48▼返信
>2026年3月からXを利用しています
リテラシーがないってこういうことを言うんだろうな
607.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:48▼返信
>>602
外国語じゃなくて
日本語(アイヌ語)でぺこらは牛のことや
608.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:49▼返信
>>445
以降無限ループやなw
609.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:50▼返信
>>533
ペコーラ=ペコラは、そもそも羊って意味のイタリア語だ、馬鹿V豚w
610.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:50▼返信
>>602
名前なら人格権じゃないっすかね
そもそも絵に肖像権なんてないけど
あいつらにあるのは著作権だろ
611.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:51▼返信
じゃあここでぺこら知らないなんて恥って言ってる>>603もアンチか
店に凸した馬鹿と同じ主張だしな
612.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:51▼返信
てか「ぺこら」って羊なのかwあの口悪兎は何なの?www
613.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:54▼返信
>>433
残念、こっちの元会社の株式会社ペコラって社名の方が2015年で先だよV豚w
614.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:54▼返信
邪神ちゃんのぺこらにも文句言ってそう。
615.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:54▼返信
>>612
イタリア語のペコラじゃなくて
アイヌ語のぺこらだと思うぞ
出してるの牛肉だろ?
福島県の伝統工芸品の「赤べこ」は赤いぺこらだから赤べこだぞ
616.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:55▼返信
物を知らないからな日本人てほんま恥ずかしいよまるで珍信者よなこの物を知らないし不遜やしのふざけた態度は
617.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:55▼返信
日本人の1000万人がⅤのぺこら知ってても1億人以上が知らんわけだからな
618.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:56▼返信
>>433
もともと牛のことをぺこ(ぺこら)と日本語で言うんだが
619.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:56▼返信
>>615
残念、平然と嘘を言うなw
ペコラって綿羊牧場経営してる会社の直営の羊肉専門レストランだよ。
元会社の株式会社ペコラは2015年設立でだ馬鹿w
620.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:57▼返信
俺はむしろペッコル(韓国の精鋭師団)かと思ったよ
621.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:57▼返信
>>617
いやあの、桁が一つ多いかと
622.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:58▼返信
散々書かれてるけど、邪神ちゃんドロップキックに出てくる


キャラクターの「ぺこら」は「14年前」の連載当初から登場してるんだが?


この記事のホロV豚🐷の言い分なら、訴えられたら負けるよ?どうすんのホロV豚🐷
623.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:58▼返信
日本語以外の言語だろうが一般名詞を一般名詞として使うことに文句つけるなんて豚にしかできない芸当
Vtuber兎田ぺこら肉酒場って店が出てから騒いどけ
624.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:58▼返信
>>615
羊牧場のペコラファームってのが前にあって、そのお店だから羊肉のペコラなんよ
625.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:58▼返信
時系列まとめ💩、john paulfusin、安藤トロワ、まんまる、宝鐘の七味、tomo、ガリレオ、ラマムラギ

こいつらの別垢かな?
626.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:58▼返信
>>622
お前邪神ちゃん好きすぎだろ
627.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:59▼返信
>>590
ペコラファームって羊牧場の直営のレストランだかってだけだぞ、アホ🐷。
628.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:59▼返信
気持ち悪いチー牛共だな。
629.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:59▼返信
>>617
大谷翔平ですら知らない日本人が沢山いる
仮に大谷翔平を知らない人が大谷翔平饅頭を売ったとしたら知らなかったで済まない
630.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 21:59▼返信
自分の気に入らないコメや垢をアンチ認定していったら最後には1人しか残らない世にも奇妙なホロ豚物語り
631.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:00▼返信
豚きっしょ
632.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:01▼返信
26年の3月開始のアカウントの奴は100%成りすまし
633.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:01▼返信
>>629
大谷翔平は著名人の名前だけど
なんで絵と比較してんの
634.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:02▼返信
>>632
ヘタレV豚が本垢使う勇気なくて作った捨て垢やん
635.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:02▼返信
Vとか既に市民権得てるのにいつまでも馬鹿にしてるのダサすぎ
636.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:02▼返信
>>629
え?
個人名と一般名詞の羊って意味のイタリア語のペコラって単語が、一緒だと?
流石に異常すぎだろ、ホロ🐷は。
637.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:02▼返信
そもそも世間一般の人はみんな実写系というかリアル系のコンテンツのほうが好きでアニメ系てだけでマイノリティて自覚が足りんよなまあそりゃそうよな皆現実で実写の中で生きてるんやから絵に夢中なんてなれんのよそもそもとして本能としてななのであまりにも絵にのめり込みすぎてるみたいな人達人間として自分がどこか壊れてるて自覚を持とうぜだからこういう恥をかく
638.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:03▼返信
>>635
そんな市民権はない笑
639.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:03▼返信
そのうち「目が二つで鼻が一つで、その下に口が一つなのはデザインをパクってますよね」って言いだしそう
640.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:04▼返信
>>637
マイノリティは悪くない
好きなものはそれぞれが当たり前
やべえのは市民権とか知っていて当たり前とか勘違いして周りに迷惑かけるやつ
641.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:05▼返信
こんなのばかりだから嫌われるわけだ
ネットキャバクラから抜け出せないきしょいチー牛が迷惑かけるなよ
642.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:06▼返信
「兎」がついた店名にもケチつけ始める
間違いない
643.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:06▼返信
信者でもアンチでも他を攻撃する時は捨て垢使うんじゃね
捨て垢=アンチって事にしたがってるけど
644.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:06▼返信
普段はオタクが市民権を得てると思い込んでる奴を煽ってるのにここにいる奴らはレベルが違いすぎる…
645.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:07▼返信
>>635
内輪の気持ち悪いノリを世間に持ってこないでね(笑)
646.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:07▼返信
邪神ちゃん…
647.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:08▼返信
>>643
捨て垢じゃなくてもアンチだし
昔からファンかのような言動してる奴だったとしてもなりすましアンチだから
648.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:08▼返信
ホロリス()って勘違い起源主張の韓国人みたいですね
649.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:08▼返信
>>629
既に大谷翔平饅頭なる商品が存在しない状態で同姓同名の大谷翔平さんが商品開発した饅頭に大谷翔平饅頭って名前つけたとしたら法的に全く問題ないと思うけど
野球選手の大谷翔平が裁判で争う姿勢を見せたらそうじゃなくなるがそんなことするほど彼は馬鹿じゃないだろうね
650.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:09▼返信
羊肉使ってるイタリアンの店とかペコラって使ってるぞ
しかも俺の知ってる店は創業1990年代からで店のほうが先なw
651.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:09▼返信
ぺこらって結構珍しい名前付けたと思ったけどな。
652.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:10▼返信
>>635
得てようが得てなかろうが、世間の常識から外れ意味不明な内輪ノリで世間で暴れるな。
653.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:10▼返信
じゃあコイツもパクリやんけwww
654.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:11▼返信
>>651
まぁそうなるよね
作者もびっくりだろう
655.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:11▼返信
不当な理由でV叩きまくってるけどそんなに怖いか?新時代が
656.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:12▼返信
>>655
記事タイトル読み直してみ?
657.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:13▼返信
>>629
ちょっと調べたわ大谷翔平の存在を知らずの同姓同名が自分の名前の饅頭で出したつもりが
野球の大谷と勘違いされても仕方ない状態で売ってると問題だが
野球の大谷とは別だと買う方もしっかりわかる状態の大谷翔平饅頭ならセーフ
658.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:14▼返信
>>655
叩かれてるのはオタやで
自分をVだと勘違いしてる病気か?
659.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:14▼返信
起源主張、内輪を飛び出して外で大暴れ…

あれ?ニシくん…?
660.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:15▼返信
>>658
ぺこらと俺らは一心同体なんだから一緒に叩かれてるも同然
661.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:17▼返信
>>537
こいつらみたいにキレることはないけど「うさだ」と言えばそっちなので、ネットキャバ嬢が第一人者みたいに名乗ってるのはモヤってたな
662.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:17▼返信
>>660
キモ😫
兎田ぺこらに迷惑だからキモい事主張するな、変質者か?
663.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:18▼返信
まずは邪神ちゃんに許可取って
664.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:19▼返信
ファンタシースターもモンハンのパクリだしなw
665.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:19▼返信
撮り鉄と同じくらい世間に迷惑かけてるな
666.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:20▼返信
作ったばかりのなりすましアカウントに踊らされてて草
667.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:21▼返信
>>25
半分イタリア人の俺は普通に羊肉の話だと思った
668.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:22▼返信
ホロは邪神ちゃん作者に許可取ったんか?
669.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:26▼返信
お前の目の前にある板なり箱なりは何のためにあるのかと
由来を調べるくらい数分で済むだろ
670.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:29▼返信
ウサギの化け物の分際で
671.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:29▼返信
女子からも人気あるのに
672.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:30▼返信
マカユって例の基地外の別垢やないか
673.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:30▼返信
>>669
そんな知能と知恵があるV🐷なら、そもそも難癖つけないのよw
674.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:31▼返信
嘘ぺこでしょ?
675.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:32▼返信
イタリア語で羊でぺこらが食われるのか?
某精神科医が喜びそうだな、いや架空のキャラだから喜ばんか
676.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:37▼返信
任天堂みたいなことすんなや
677.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:37▼返信
ぺこら=邪神さんのとこの堕天使だろ
誰だよVtuberのぺこらって
678.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:39▼返信
イタリア語でどうちゃらが無かったとしても文句言われる筋合いは無いよなこれ
679.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:42▼返信
本来ならわためがぺこらって名前じゃ無いと
680.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:43▼返信
無知晒して赤っ恥かいた上に四方八方に迷惑かけてどうすんの?
ついったらーは正義マン気取る前にもっと世の中を知れ
681.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:45▼返信
騒いでるの視聴者じゃないからお店は騒いでる奴営業妨害でも何でも開示訴訟してもええぞ、正体割れるだろ
682.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:46▼返信
いっそコラボイベントにまでもっていけば全員黙るかもね
わため肉とかししろん肉とかニコ肉とか一緒に出したりさw
683.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:46▼返信
>>679
みたいな話を何度か本人が配信でしてるんよね
リスナーの雑学ネタ拾ったのかは知らんけど
684.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:50▼返信
いただけねぇな?!ww
685.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:52▼返信
最初のツイ見に行ったら色々察したわ
686.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:55▼返信
これは仕方ないのでは?
日本でぺこらって言ったらホロのぺこらの事だとみんな思うだろ
羊だなんて誰も思わない
687.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 22:56▼返信
自分たちが世界の中心だと思ってるVとV豚ども
688.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:00▼返信
>>686
うわぁ・・・
689.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:04▼返信
V🐷は豚以下の知能もないみたいだね…
690.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:15▼返信
正直なぜか起源主張してた邪神ちゃんの方がきついよな
691.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:16▼返信
邪神ちゃんってまだ連載してんの?
692.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:16▼返信
>>686
えぇ…
693.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:16▼返信
マトン硬そう
694.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:18▼返信
>>664
逆だ逆
695.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:19▼返信
またホロコーストかっ!
696.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:20▼返信
>>686
いるんだなぁこういう人
697.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:21▼返信
>>686
こんなわかりやすい自演ないな
698.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:21▼返信
V豚お得意のゲボキショムーブやめろよ
699.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:25▼返信
ペコラファームって牧場はリスナーなら知ってるやろ
そこの系列の店なんじゃない?
700.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:29▼返信
豚は世界の中心にホロライブがあると思ってんのか
701.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:33▼返信
V豚の民度最低やしなあ
開示請求おすすめ
702.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:35▼返信
イタリア語とか知らんしなw
703.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:35▼返信
散々書かれてるけど、邪神ちゃんドロップキックに出てくる


キャラクターの「ぺこら」は「14年前」の連載当初から登場してるんだが?


この記事のホロV豚🐷の言い分なら、訴えられたら負けるよ?どうすんのホロV豚🐷
704.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:39▼返信
ニシくんなんでや


705.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:40▼返信
わためじゃなくて?
706.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:41▼返信
さすがにボケで言ってる奴が大半だろうけど、中には基地外が紛れてくるからな
707.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:43▼返信
>>75
🤓「あの…そんなん誰だってわかってて遊んでるだけです…」

いいなチー牛は暇そうで
708.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:43▼返信
なんでVアンチってこうも頭悪いんだろう

あからさまななりすましで難癖
→まとめサイトで取り上げて拡散
→コメント誘導して豚豚ブヒブヒ喚き散らす

ほんとしょーもな
709.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:44▼返信
>>581
豚衛門は加藤の尻でも舐めとけ
710.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:46▼返信
>>8
「ペコラ」が造語ならなマヌケ
チー牛は調べる知能身につけろ
711.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:48▼返信
俺はむしろこいつの配信で学んだわ
イタリア語かなんかで羊肉って意味だとね
嘘松インプレ稼ぎもあの手この手になってきたな
712.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月10日 23:52▼返信
ホロライブが嫌われる理由だな
713.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:02▼返信
連投してたホロ豚もう寝たか
714.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:05▼返信
さすがはV豚だわ。絶望的に頭が悪い。
715.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:05▼返信
こういうホロリスの行動がまわりまわってホロメンの評価に行くことをホロリスは知るべき
まぁファンの民度ってある意味鏡だからなぁ
716.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:17▼返信
>>650
羊乳のチーズをペコリーノチーズって言うしな。
717.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:19▼返信
V豚きめーw
718.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:24▼返信
社会不適合者の集まりだからな
719.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:26▼返信
こうやってV豚やVは嫌われていくんだな
720.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:26▼返信
勝手にキチ共に絡まれて店もいい迷惑だな
721.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:28▼返信
お前が投稿しとるそのゴミの板で一度は調べてから投稿しろや マジでしょーもない
722.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:36▼返信
兎田ぺこら食堂とかいう名前を勝手に名乗って、ぺこらの立ち絵とか勝手に使ってんのだったら完全に真っ黒だけど、そうはなってねえだろ
723.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:37▼返信
黙って権利者に通報しろ
権利者でもねーのに騒ぐな
724.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:48▼返信
企業沿革見ると屋号のほうが後なんでそこだけ見てるのかも
725.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:49▼返信
V豚の民度ホンマに終わってるw
726.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:54▼返信
>>655
キチガイが怖くないのはキチガイくらいのもの
727.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:55▼返信
>>635
いつ得たの?
728.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 00:59▼返信
学がないと恥をかく という良い例


叩けそうなものを見つけたら何も考えず特攻かける単細胞の多いこと
729.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:06▼返信
ぺこらって邪神ちゃんのイメージの方が強いんだけど
てかVよりそっちが先だよなw
730.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:07▼返信
す、捨て垢だからVアンチのなりすましなんだあああ!!

そういう他責思考で自浄作用の無い所がV豚の嫌われる所以なんじゃないか?
厄介な信者をちゃんと諌めろよ
731.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:21▼返信
店OPENしました!って宣伝したら意味わからん事言ってくる奴らが湧いてくるの可哀想
732.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:24▼返信
邪神ちゃんのぺこらに謝っとけ
733.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:28▼返信
この店は名前変えるべきだね
失礼すぎる
734.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:42▼返信
ホロホロに煮込んだ豚肉を食べる野郎食堂

略してホロ豚食堂、っての作ればええよ
735.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:47▼返信
また擬態ホロアンチが店に迷惑かけている事例か
アホすぎて綴りも意味も違うのに無視して突撃してるのが滑稽すぎる
736.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:48▼返信
一般名詞を取り上げてパクリだ盗作だ言い出すあほもここまできたか
己の無知を恥じろよ
737.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:49▼返信
羊肉でホロライブこするつもりなら「わため肉食堂」にするに決まってんだろ
738.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:53▼返信
>>460
いやだから
聞きたかったのは何で兎モチーフなのに羊を意味するぺこらになったかってことなんだけど
うさ耳が苗字の兎田にしかかかってないんだったらそうなんだーって感じだけど、ぺこらって何でそういう名前にしたのか兎関連の由来あるのかなって言ってるだけ
邪神ならそれはそれでへーで終わる話
739.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 01:56▼返信
滅ぶたw
740.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 02:00▼返信
そもそも『ぺこら』がなにか知ってるの?
まぁうさぎにつける名前じゃないけどな🐇
741.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 02:12▼返信
わためが真のぺこらってこと!?
742.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 02:16▼返信
やっぱこの文化は滅びた方がいい
743.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 02:31▼返信
27番くださいぺこー
744.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 02:33▼返信
わためが出てこないあたりあっさい知識で叩いてるだけだな
745.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 02:37▼返信
てことは羊って名前なんかw
うさぎじゃねえじゃんwww
746.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 02:38▼返信
ホロ豚ってバカしかおらんのか?
747.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 03:22▼返信
これを真剣に言ってるんだからホロ豚って本当にキチガイしかいないんだなって
748.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 03:34▼返信
まぁ嘘ぺこじゃなく彼らは言ってそうだからもう救いようがないよね割と
749.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 04:06▼返信
コスタリカのスーパーマーケット「スーパーマリオ」の商標訴訟、任天堂敗訴

コスタリカのスーパーマーケット店主(ホセ・マリオ・アルファロ・ゴンザレス氏)
一瞬、タオルを投げることも考えましたが、このような商業的なモンスターにどうやって勝つことができますか?勝利を確実にするために彼らが提出した法的文書の数については、さらにそうです。
幸いなことに、エドガルドと私は毅然とした態度をとり、数日前に良い知らせを受け取りました。
このような大企業が大騒ぎするのは、自分たちを注目してもらいたいからです。
750.後だしヤクザゴロの任天堂と同じ投稿日:2026年04月11日 04:08▼返信
市松模様が権利侵害…日本企業が特許ゴロに反撃、その結末は…
【中小企業に行ったいじめのような商標権トラブル】
ルイヴィトンは東京浅草にある仏具を取り扱う商店に対し、自社の商標権を侵害している旨の警告文を送りつけた。「市松模様をあしらった念珠入れ」であった。ルイヴィトン曰く、これが同社のブランドラインのひとつである「ダミエ柄」の商標権侵害だというのだ。
ルイヴィトンがダミエ柄を採用したのは1888年のことで、今日までにかなりの歴史があることは確かだが、市松模様の歴史はこんなものではない。日本においては、その100年以上前の18世紀中期に、当時活躍した歌舞伎俳優の佐野川市松がこの模様の袴を用いたことから「市松模様」の名で広まったとされる。
鬼滅の刃やF1も商標権侵害になりかねない。ルイヴィトンからのクレームは言いがかりに過ぎないと判断できるのだが、しかし警告を受けた商店は、その日のうちに自社の通販サイトでの数珠袋の販売を停止してしまった。巨大ブランドから権利侵害の警告が来たら、ビビってしまうのもやむなしだが、それにしても、我が国で古来存在する市松模様を突然「使うな」と言われて違和感を覚えなかったというのだろうか?特許庁を介して争うことになり、そして結論としては、無事にルイヴィトンが敗訴している。特許庁の認定は以下の通りだ。「日本古来の模様として広く一般に知られ、親しまれている市松模様にすぎない。自他商品の識別標識として機能するような態様で使用されているものとはいえない。比較をするまでもなく本件商標権の効力の範囲に属しないものである。」
「比較をするまでもなく」という一文に、特許庁の呆れがにじみ出ているようだ。この一件の記録は、特許庁において公になったため、ルイヴィトンのムチャクチャな権利行使が衆人の知るところとなった
751.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 04:13▼返信
境界知能の集まりって言われてたけどマジでそうなんだなって一件だな
752.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 04:23▼返信
鉄オタと知能レベルが一緒だな
753.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 04:24▼返信
邪神ちゃんの方かもしれないじゃん
754.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 04:34▼返信
まあ俺が経営者なら絶対にひらがなでぺこらなんて使わないね
そうしたらこうやって荒れるのが分かってるからな

そういう意味で鈍くさいリスクヘッジができない経営者だなーとは思う
755.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 04:37▼返信
>>754
バーカwww
756.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 04:46▼返信
最近無教養なガキンチョが増えたな
757.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 04:57▼返信
※750
まあカバーが騒いだわけじゃねーし「今回は」カバーに非のない騒ぎだったな
馬鹿なバチャ豚が普段から開示だ訴訟だと自分が強くなったと錯覚して連呼してたからクセになってんだ
758.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 04:58▼返信
>>754
お前のような障害者に経営者は務まらんから余計なこと考えなくていいぞ
759.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 05:15▼返信
※30

うちはあるよ
おまえ道民のくせにダセーなw

byマジ道民
760.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 05:41▼返信
伊藤ちゃん
761.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 05:43▼返信
お詫びにファンはもも肉食べに行け
762.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 06:36▼返信
ホロライブの記事はコメントのびていいね
763.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 06:45▼返信
>>758
障碍者はお前だろ
「ぺこら」で検索した時点でめんどくせーと気づかない奴はどうかしてるよ
そこを無視して、バチャ豚憎しでわめいてる低知能

それがお前だ
764.投稿日:2026年04月11日 07:01▼返信
このコメントは削除されました。
765.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 07:03▼返信
V豚ちゃんと調べもせず叩いてるん?┐(´д`)┌ヤレヤレ
766.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 07:42▼返信
デ・ジ・キャラット邪心合体
767.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 07:47▼返信
ぺこらと言ったら邪神ちゃん
ピノの方が可愛い
768.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 07:52▼返信
オタクの悪いところが出まくってる
769.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 07:55▼返信
ファン装いのアンチじゃないと理解できない言動だな
まあ、そのレベルで頭が悪い奴の割合も多いんだろう
770.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 08:21▼返信
>>769
都合が悪いとアンチの責任にするのはやめようや。
771.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 08:23▼返信
>>763
そもそも株式会社ペコラで2005年創業で、やってる羊牧場もペコラファームだ。
後から使ったのは、Vの方だけど?
772.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 08:25▼返信
>>763
そもそも一般名詞なのに意味不明難癖つけるな🐷。
773.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 08:30▼返信
ほんとに知能障害っぽい・・・
774.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 09:21▼返信
島国限定のぺこぺこ言ってるローカルアイドル自体
邪神ちゃんのパクりだろうがよ
775.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 09:32▼返信
少し調べりゃわかるだろうに
776.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 09:43▼返信
V豚の民度はお察しのことながらぺこらファンの民度は特に酷い頭1つ抜けてる
マジでカスしかいねぇ
777.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 09:47▼返信
いや、「ぺこら肉食堂」がBiVi新さっぽろ2Fに2026年4月22日オープン はさすがに狙ってるだろ
778.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 10:03▼返信
そもそもぺこらって名前も漫画のキャラで既にいて、一時期そのキャラの名前をパクってるって炎上してなかった?
名前被りは意識してようがしてなかろうが商標登録してない限りしょうがないもんだと思う
779.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 10:15▼返信
昔から漫画のキャラでも「ぺこら」っているけど、Vのパクリにされるんやろうなあ
780.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 10:19▼返信
かくしてアホな信者がホロやV業界全体の嫌悪を煽りどんどんアンチを増やしていくのだった…
781.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 10:21▼返信
>>780
客の9割が弱者のギリ健だもん
782.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 10:32▼返信
「日本人が全員Vチューバーを漏れなく知ってる」という
以上な認知の中で生きるのはやめなさい…
783.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 10:45▼返信
熊の件でもそうだけど難癖付けてくる奴らって道外のクレーマーが多い気がするわ
784.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 11:11▼返信
そうそう、羊って意味の語をなんで兎モチーフのVの名前にしたのか理解不能だった
Vは語感以外に深い意味でもあるんか?
785.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 11:12▼返信
こういう奴らのスマホとかPCって動画見る機能しか付いてないんかなって思う
786.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 12:17▼返信
Vtuberファンとホロライブファンを一緒にするな
787.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 12:19▼返信
絡まれて災難だったな
V豚は自分たちの世界しか知らない悲しいモンスターなんだ
788.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 13:18▼返信
>>224
うさだペコラとか言う三十女の生まれるずーっと前から、羊はペコラだったんだろ?
789.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 13:19▼返信
どう見ても無関係そうだろ
790.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 13:19▼返信
>>41
ウサギの耳付けてるから以外にあるのかよ
791.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 14:02▼返信
これはファンが騒ぐ問題じゃないし、恐らく無関係、オーナーは🐰のことすら知らないぞ。
これをガチで商標権侵害とかXで騒いでるやつ本当やばいw
そう思うならまずは🦛に問い合わせが先。
792.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 14:27▼返信
>>321
まあVに限った話ではないがsns時代のこの手のアイドル商売はSNSで作り上げる構造的必然だとは思うよ特にVは数時間の生配信で視聴者の生活リズムに溶け込み数字を信仰の指標として半ば義務化しファンを共に歩む当事者という関係性に仕立て上げるだろ?24時間体制の依存と排外的なコミュニティを意図的に作り上げる
そんでそれが効率が良い集金システムへと変貌した結果、従来のファン心理を越えた宗教性が生まれてると思うけどねぇ
793.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 17:43▼返信
むしろぺこらって羊なんだ
794.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 17:59▼返信
ホロ3期が出る前にVTuberで人気だったアイドル部のもこ田めめめをパクって出したから兎なのに羊という謎のぺこらになった説がある
眉毛マフラーとかが意匠似てるしうさ田ともこ田で被せてるという説
当時のキービジュアルがアイマス絵柄そっくりだったり初期のホロライブはその手の「似てないけど話題性のために意匠は寄せる」名残がある
795.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 19:09▼返信
いやVの名前とかマイナスでしかないやん
796.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 20:24▼返信
みこちを陰謀論で悪者に仕立て上げてるやつらは…
797.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月11日 23:59▼返信
「兎田ぺこら」さんというVチューバー様の存在は存じ上げておりませんでした。って言われてんじゃん、お前ら少数派だって気づけよwwww
798.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月12日 09:44▼返信
VTuberなんて一般人が知るわけねーし許可が要るようなやつでもねーだろ
ちったぁ考えろや豚ども
799.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月12日 10:04▼返信
一般名詞に難癖付けるのはさすがにイカれてるとは思うけど
ひらがなで書いてる辺りがわかってて使ってそうな疑惑が出てくるからそこがまずかったな
800.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月12日 12:21▼返信
やっぱホロ豚って撮り鉄並みなんだな
801.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月12日 16:34▼返信
少しは調べような
802.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月12日 16:52▼返信
むしろうさぎのくせにぺこら(羊)を名乗る方が可笑しいかも知れない
803.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月12日 20:39▼返信
まじ一般人は ぺこら ってのでV連想しねーからなぁ
804.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月13日 09:10▼返信
これだからV豚は・・・
805.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月13日 10:57▼返信
>>799
疑惑で叩きに走る連中がイカれてるだけだろ
806.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月13日 15:12▼返信
ホロ叩きまた再開したんです?
807.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月13日 15:58▼返信
ラ・ペコラも訴えられるのか?
808.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月14日 03:30▼返信
邪神ちゃんの作者に許可取ってるのか? 取って無きゃ転生だぞ

直近のコメント数ランキング