『鬼滅の刃』興収402億円で終映 全世界の総興収1179億円で前作の2倍!邦画歴代1位の快挙
記事によると
・アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』が9日に終映し、公開266日間で観客動員2745万5968人、興行収入402億1万9000円を記録した
・海外では昨年8月から順次公開され、日本を含む全世界累計では観客動員9852万0310人、総興行収入1179億1753万9329円となった
・この全世界累計成績は、2025年公開映画の全世界興収7位で、邦画の全世界興収としては歴代1位となった
・本作は公開3日間で興収55.2億円を突破し、日本映画史上のオープニング成績、初日成績、単日成績の3記録を更新した
・前作『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を上回るペースで公開143日間まで推移し、日本映画史上最速で興収100億円、200億円、300億円を突破した
・その後は興収ペースが落ちたものの、公開254日間で日本映画史上2作目となる興収400億円を突破し、国内興収歴代2位に入った
以下、全文を読む
劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来、公開266日間で観客動員2745万5968人(興行収入402億1万9000円)、日本を含む全世界で累計観客動員9852万0310人(総興行収入1179億1753万9329円)と大変多くの方にご鑑賞頂きました。… pic.twitter.com/hhhOX95HVZ
— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) April 10, 2026
/
— 東宝映画情報【公式】 (@toho_movie) April 10, 2026
#劇場版鬼滅の刃
ご報告・御礼
\
🎬一部劇場にて公開中
『劇場版「#鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』
<日本国内>公開266日間
観客動員:2745万5968人
興行収入:402億1万9000円
<全世界>
累計観客動員:9852万0310人
総興行収入:1179億1753万9329円… pic.twitter.com/wFvNqt7wwz
この記事への反応
・国内もさることながら
全世界で日本の作品がこれだけ稼ぐのは本当にすごい
・2作連続の400億超えは凄いなぁ
第二章は来年だろうけど、メチャ期待してます
・全世界興収をドルにすると
7億4000万ドルくらいになるのでやっぱりとんでもないな。凄すぎ
・ロングランすぎる。
・漫画も終わって人気に限りが見えてたと思ってたのに、この結果は製作者も想像してなかったろうな。一寸先の事は何もわからないが原作者が人生何周分も稼いだ事だけはわかる。
・ハッピーだろうが、バッドだろうがエンディングがない、しかもほぼ原作通りで次どうなるかも殆ど分かっている中でのこの数字。圧倒的な映像はアニメという概念を超越していた。全世界で1000億円超え、とんでもないコンテンツになったものです。実写を含めてここまでの映画が今後も製作されることを期待しています。
・過去に無限列車が千と千尋越えたのも驚いたけど、相変わらず鬼滅すごいな~
今後この記録を超える映画は出てくるのだろうか
・最後の週にもう一度だけ映画館で見たいと思って行きましたが、同じような人が多かったのか満席でした。映像も音楽も素晴らしいけど、やっぱり吾峠先生の言葉の力が凄いと何時も思う。
・猗窩座再来の公開日数長い長いっ言ってる人いるけど特典が多すぎただけで公開日数で言うと無限列車編の方が20日位長いんだよね
・対象年齢の広さはものすごく強いよ。
いくら面白くてもドラえもんやプリキュアの映画を5~10年の期間が開いても劇場で見るモチベーションを維持できるのは少数派でしょう。
小学生以下、20歳前後、親世代がそれぞれの視点で楽しめるんだから。
改めて数字で見ると本当に凄い!
リバイバル上映もあるだろうからもう少し記録伸びそうだね
リバイバル上映もあるだろうからもう少し記録伸びそうだね





キ
は
バカ
しか
いない
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
相続税でゴリゴリ削られるから無理かも
黒死牟とのバトルだけは見とかないと
しかも前作よりペース遅いらしい
最初は余裕の1位ペースだったのに失速したな
ufoに沢山お金払って鬼滅以外にもufoがやるアニメのクオリティのために向上させよう
だぁってアニメ製作のおかげだもんなー
ざまあw
鬼滅アニメはまだ無限列車までしかみてねぇんだよな
大半アニメのおかげなんだからufoだろカス
原作者はあくまで漫画だけ、漫画だけじゃここまでのヒットなってないよー
アニメ製作会社ガチャで大当たり引いただけ、そこからの功績はアニメ製作会社のおかげなんだからさー
リピートする気が失せる
120分にしとけばもっとリピートいただろ
製作委員会に出資100%出せばね
原作者はあくまで漫画の範囲
漫画だけじゃそもそも戦闘シーンとかあの下手くそな描写でここまで売れなかったからさー
アニメ製作会社がufoじゃなかったらここまでいってないの確定事項なんだよ
そこ理解しろよ
中国で2025年1月29日に公開されたアニメ映画「ナタ 魔童の大暴れ」(通称:ナタ2)が、26年4月8日時点で世界累計興行収入22億6740万ドル(約3600億円)に到達し、「タイタニック」を上回って世界歴代興行収入ランキング第4位に浮上したと伝えられた。第3位の「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」(23億3400万ドル、約3700億円)との差は、わずか6660万ドル(約100億円)にまで縮まっている。
😇✌️
ジャンプ売れないから、それどころじゃないだろ…
一般人でもみんな知ってるKPOPデーモンハンターズの方が何倍も売れてて草
格が違ったわ…
と思ってコメしようと思ったら上で書いてる奴いて草
でも500億とか行ってる割に話題になって無くね?
【悲報】任天堂株1年5カ月ぶり安値 27年3月期の業績見通しに警戒
洋画は勝手に衰退するから日本のアドバンテージはデカイ
結構時間も空いてるのにファンが脱落してないってことなのかね?
日本でまだやってないからなw
ソニーの鬼滅の刃スゲェエエエエエエエ!!
粉飾シナチクの数字なんか誰も信用してないぞwww株式市場でも詳細な決算書類を出せないからアメリカの市場から撤退したのがシナチク企業
猗窩座から国内興業収入1位の座だけは守り抜いたな煉獄さん
どらえもんでも抜けないと思う
任天堂 8,300 JPY −231 (2.71%)年初来高値更新
国内興業収入1位の座だけは守り抜いたな
なお株価は最安値更新!!!!!!!!!!
どの銘柄買っても絶対に勝つ相場でこれはすごい!!!!!!!!!!!!!!
2作目いつなんだ?1作目が長すぎて内容忘れちまった
テレビで定番として金曜ロードショーとかで定期的に流し続けるんだよな
この調子じゃ鬼滅もそうなりそう
原作者にも還元してほしい
黒澤はすごく良かった、クライマックスから始まる映画はそうそうない
原作をカットされるよりはマシ
洋画は見なくなったジュラシックワールドとかスター・ウォーズ、インディジョーンズとかポリコレでが質が下がった
登場人物が増えすぎて散漫なストーリーだった
多くて使用料で1000万円程度しか貰えない
まあ、映画効果で漫画が売れて本の印税で儲かるから金には困ってないでしょ
日本じゃやってないからな情弱ゴキ爺
どんだけ〜
日本は中華にはもう勝てないのかな
敵討ちは2章だし
これだけ数字出てんだからその言いようは無理あんだろ
別にええんやけど、日本軽視で叩かんの?
ニシ君的には後回しされたら日本軽視なんやろ?
ゴキ「うぎ゛ゃあああああああああ」
ニシ「ふっ他愛もないw」
有名なの?
ゼルダの映画はどういう反応になるのか気になるわw
今までのテレビシリーズ全部観たやつしか観ないんだから
🐷<ゴミ滅の呼吸壱ノ型マルチすべて劣化版斬り!
👧👧なにあれキモ・・
無理矢理伸ばしてこの数字になるなら皆やるよw
凄いよ本当に
片手間で世界上位に食い込んじゃった感があるのもなんかカッコいいwと評価しておく
で?これは何処までのスタッフに還元されるの?
穢れるって冗談表現だと思ってたけど今になってマジなんだと自覚した
原作はあんなに長く感じなかったのに
SONYの朝鮮ステマアニメ
Netflixで見れるよw
マリオは洋画
後2作目あって、公開時にリバイバル上映されるから
無限列車を越えるのは既定路線や
千と千尋の神隠しもリバイバル上映で伸ばしたし
無限城2部目は童磨決着と黒死牟戦集結までかなあ?
縁壱と黒死牟の過去もやるやろし
ナタ2は、95%が中国の興行収入な。中国の興行収入は14億居る中国人口で回してる、人口問題の例外と世界中の奴が考えればすぐ分かる中国事情ね✋
マリオの制作はアメリカのイルミネーションやからな
ライバルはディズニー映画や
目標はアナと雪の女王の1400億超えやろ
マリオはディズニーに勝てんの?
マリオと比較するのはディズニーやろ
でもマリオ、コナンにひよって日本での公開日遅らせたやん
コナンにひよって日本での公開は遅らせてるんや
世界同時公開にしたら、日本ではコナンに潰されるから
逃げたのはマリオの方なんよね、公開日遅らせるって…
去年の無限城編第一部公開にあわせて無限列車編をリバイバル上映して3億円上乗せ(合計407億円)してるんや(もともとは404億円)
つまり無限城編第一部(402億円)も第二部と三部の公開時にリバイバル上映されるから、無限列車を越えて日本一になるのは既定路線なんやで
作者よりアニメーターのお陰だよなこれ😡
スイッチで出したのにPSより売れてませんでしたね
まー無限列車の方もリバイバルして抜かし合いみたくなるんだろうけど
ゴリ押しごときでこの数字取れるなら全作品ゴリ押してぼろ儲けしとるわガイがよ
SONYさんさー
鬼滅って雑魚のゴミだったんだなw🪳
任天堂のためにこき使われるパシリみたいに宣伝しろよゴキちゃんw🪳
血鬼術、"お巡りさんこいつデス"!
コナンみたいなゴミ映画眼中にないぞ?
マリオは邦画じゃないの草wwww
邦画で1位!
マリオは邦画じゃないの草wwww
ソニーのスパイダーマンに負けてるマリオさんさー
ソニー大勝利だな
マリオ=海外製作
鬼滅の刃=日本製作
つまりソニーの勝ち
ガンダム余裕で抜いてますが?案外逆シャアも大したことないんだよねえ
SONYは金になれば何でもいいからなあ。
国産にこだわるのは豚だけだねw
まあお前は国産じゃないけどw
任天堂は無能だから自分で何かやるなんてできないからな。元はといえば、スーパーファミコンだって、SONYが作ってる
任天堂はなんにもできないw
君が任天堂が好きな理由もそこだろう。
同じ無能仲間だからなwwww
鬼滅も基本は子どもに連れられてって感じで、親も巻き込まれた感じですよ。
まあずっとコナンの映画が上位に来る有様だし、その中でアニメ映画を下に見るなんて相当馬鹿なんだなお前w
子供が見るもんだ!って何?勝手にお前が提唱してるだけよwwww
CC2の格ゲーはいらんからのw
腐乱してて、不潔な生ゴミのお前よりはいいけどなwwww
アスペルガー症候群は本当同じ主張一人で繰り返すなあ。
脳の病気の証拠だぜ!
映画史はソニーに牛耳られてるのお
流石はSONYよ
世界記録って可視化出来ないからな。
近場の映画館に行ったら、文句なしの満員!
というわかりやすさがない。本当なのかを証明できん。そして、お前も記録の保証出来んだろ?
んで任天堂という会社はとにかく記録でっちあげる会社。やたらファーストの記録だけ盛るが、己の工作が及ばないとたちまち実力のなさが露呈する。ただの優しい八百長しかできない会社だからねえ。任天堂なんて相手にする価値もない嘘つきよ。
ってのが正直な感想なんだよなあ
マリオはスラムダンクにも勝てません。
もちろん、その前から上映してたコナンに無双されました。
やはり、お前は自分が思うより脳障害が深刻だ。
脳が虫食いだらけ状態でいかにもやばくなってるぞ。
興収よりも名作もってこいよ
アホみたいな時代だな
ランダム封入のガチャ特典まで付けたマリオ映画カンパーイ🍻
wwww
大体1回2000円くらいとすると、一人あたり2000億かけた計算になるな。
さてさて、何でも一作目はご祝儀みたいなもんだ。本当の実力が試されるのはこれから
マリオはどっちになるかのおw
ミラクル☆ピッグスレイヤーをよーく研いで、待つとするか…。
ダメなもんは伸ばせないですし
作者はどんだけ映画売れても最初の契約金以外の金は入らないし、製作スタッフには臨時ボーナスでもないと金は入らないぞ
最初にハナクソみたいな額の原作使用料が払われるだけで、
後は製作委員会に入っている集英社とか広告代理店あたりが荒稼ぎするんだっけ?
もう原作者も出資者の一人として製作委員会に入れて一枚かませてやれよって思う
最新鬼滅の刃の映画 約1000億円 日本映画初1000億円突破
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 約2000億円
中国アニメ ナタ2 約3000億円 アニメ映画世界興収歴代1位