「芸名なら会社がやばい」スターダスト公式、中学生タレントの名前が話題に「本名!!??」「空手強そう」
記事によると
・スターダスト福岡公式Xアカウントは4月9日、投稿を更新。所属タレントの名前が話題を呼んでいる。
・同アカウントは「こんにちは毛利蘭です!中学生になりました 福岡から沖縄へ引越しをして、新しい環境で活動させていただくことになりました!まだまだこれからですが、たくさん経験して成長できるよう頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!」と毛利蘭さんのコメントを公開し、2枚の写真を投稿。
・整った顔立ちの美少女ですが、X上では人気アニメ『名探偵コナン』に登場するヒロインと同姓同名である名前に注目が集まりった。
・コメントでは「本名!!??」「名前を3度見ぐらいした」「がちの名前?」「本名なら親がやばい 芸名なら会社がやばい」「芸名じゃないとしたら親わざとつけた?」「空手強そう」「いつか コナン関係のお仕事出来たらいいね」「キャッチーやけどネット検索とかタグ系では埋もれて全く出てこないから芸能活動としては不遇」などの声が寄せられている。
以下、全文を読む
こんにちは🩷毛利蘭です!
— スターダスト福岡【公式】 (@stardustfukuoka) April 9, 2026
中学生になりました🌸
福岡から沖縄へ引越しをして、新しい環境で活動させていただくことになりました!
まだまだこれからですが、たくさん経験して成長できるよう頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします!#毛利蘭 #スターダストプロモーション pic.twitter.com/RbjjMgFJWc
この記事への反応
・名前を見て思わず2度見してしまった
・なんか空手強そうだし拳銃の弾を至近距離で避けそうだしビルからビルに小学生抱き抱えて飛び移りそうな子だな🤔
・毛利蘭😳
米花町出身なのかな😊?
・名前だけでざわつくな こりゃ
・角生えてくるぞ…
・え、、、本名なの?????
・自分の苗字工藤なんだけど、新一ってつける親じゃなくてよかった、、、
・ずいぶん覚えやすい名前ですねぇ(すっとぼけ
・毛利蘭さんは我が添田町のPR大使です💡
某探偵マンガのヒロインではございません、念の為…
・名探偵コナンに出て来るキャラと同姓同名なんだーって感じで覚えてもらえそう
一方,空手とか武術習わないの?習ってるの?とか聞かれそう
とにかく,頑張って下さいませ☺️
年齢的に親はコナン知ってただろうし、完全に狙った名前なんだろうなぁ





![[バンダイ(BANDAI)] すぴぬい 名探偵コナン おしゃべり 毛利蘭](https://m.media-amazon.com/images/I/61GURtcxPsL._AC_SL1500_.jpg)

都合の悪い事実は消される
都合が悪いってよりも明らかなデマだったからだと思う
大丈夫です、優秀な日本は世界各国を助けて下さい、それらはいずれ必ず日本を救います。
キラキラネームまでは行かないけど亜種か
こっちは漢字まで一緒
記事がダブったりして指摘されるとすぐに消すよな
代わりに未来少年か筋肉モリモリマッチョマンなコナン・ザ・グレートを始めろ
田中れいな「面倒だよね…」
「マリオを好評という流れにしたいから黙っとけ」みたいな
新一の登場が待たれる
元が毛利家なら男児を産んでも「毛利新一」になってしまうわ
それじゃ意味がない
工藤新一はホストになら割といるw
なぜ毛利家で産むんだよ
のん「・・・」
可哀想やで
可哀想
ほーーーんと可哀想
小学館に負けたか
マンガワンきたかっ!?
なんかいアホを晒すの?w
バイトが「はちまで見た」コメにキレ散らかしたコメントを連投したあげく、
記事を消して逃げました。
記事を消せるのは中の人だけ!自演の証拠を作っていくバイトの頭の悪さwww
中国地方を治めていた毛利元就の子孫
ネットで検索した時に出てきにくいから芸能人として不利だろうが
これに限らず検索対策で芸名つけてないアホが多いよな
例えば本名が「あい」だからって、被りまくってる「AI」ってつけるやつとか
蘭が居るなら新一も?って話なら毛利家で産ませる事になるやんか
工藤家で新一を産ませる家庭なんかほぼ皆無なんだから分かるやろ?
絶対コナン関係の情報で埋もれるし、売名行為扱いされるの目に見えてる
なんで関係ない芸名つけなかったの?
その時点でヤバイ
どっちにしろよくない名前だな
別にコナンの登場キャラを皆知ってる前提ってのもどうかと思うがな
2回目の記事で そのあと大ヒットの記事書いたマッチポンプ
大阪の陣に参戦した毛利勝永は森姓だったが秀吉から毛利姓に改められた
このくらいの子としては普通じゃね?
年取ったら相当微妙っぽいので何か秀でて無いと芸能界で生き残れるルックスではない
秋田市の市会議員にいます
藤田まことと一緒に当選
進だから漢字まで同じではないが
アニメ見過ぎ
ヤバいのハードル低すぎる
そういう人間は結構いると思う