• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより




uyuio


イタチの死は、
何章か経っても悲しい気持ちにさせる
エースの死は他に何より腹立たしい、
だって馬鹿だから死んじゃうんだから




ONE PIECE モノクロ版 114 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ONE PIECE モノクロ版 114 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/3/4
評価:4.6


  


この記事への反応


   
エースの死に方ってそんなにあれなんか?

↑多大な犠牲を払って逃げ確寸前まで行ったのに
安い挑発に乗って敵を攻撃して死んだ


インペルダウンから無理したルフィが限界きて
赤犬に捕まるエースが庇うでよかったよな

  
ワンピでは一番の名シーンやぞ
mrY0Aq6

  
サボの間に合ったとか尾田が書く辺り結構後悔してそうやけどね
yhfiu

    
なんか雰囲気に騙されてるけど
イタチの死ってそんな褒められたもんでもないやろ

  
ワンピって海外の評価低いよな
圧倒的にNARUTOのが人気ある



「取り消せよ」さえ無ければね…
イタチ、言うほど感動できたかな…



トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16


スキップとローファー(13) (アフタヌーンコミックス)
スキップとローファー(13) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026/4/23


リズム天国 ミラクルスターズ -Switch
リズム天国 ミラクルスターズ -Switch
発売日:2026/7/2


ぽこ あ ポケモン -Switch2
ぽこ あ ポケモン -Switch2
発売日:2026/3/5




コメント(288件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:01▼返信
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:01▼返信
どうでもエ-ッス
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:02▼返信
エースは安い挑発に乗って犬死にしたバカですし
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:02▼返信
ルフィもあの時口開けて上向いただけだったしな
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:03▼返信
【悲👨‍🌾報】ワンピース単行本の売り上げ、いつの間にか激減してたw
2,981,414┃2015/12|ONE PIECE 80
2,688,847┃2017/05|ONE PIECE 85
2,174,407┃2018/09|ONE PIECE 90
1,946,333│2022/04|ONE PIECE 102
1,758,255┃2023/03|ONE PIECE 105
1,300,580┃2023/11|ONE PIECE 107
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:03▼返信
【悲👨‍🌾報】大人気マンガ『ワンピース』、最新刊の初動売上が激減。一体何故?
()内は集計日数
ワンピ104巻116万部(3日)
ワンピ105巻102万部(3日)
ワンピ109巻 81万部(4日)
ワンピ110巻 61万部(3日)
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:03▼返信
【悲👨‍🌾報】ワンピース最新刊の売上、なぜか30万部も落ちてしまう。エルバフ編盛り上がってるのになんでや・・・

│1,089,661部(6日間集計)│┃2023/7|ONE PIECE 106巻
│ *745,833部(6日間集計)│┃2025/3|ONE PIECE 111巻

30万部以上落ちたのか…
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:03▼返信
【悲👨‍🌾報】ワンピース最新刊、とうとう初週売上が55万にまで落ちてしまうWWWW
80巻 2,118,662
90巻 1,441,771
100巻 1,172,940
110巻  617,218
112巻  557,960
どうしてこうなった
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
【悲👨‍🌾報】ワンピースの単行本売上、わずか2年でほぼ半分になってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

105巻 1,022,180(3)  106巻 1,089,661(6)
107巻  890,494(4)  108巻  994,538(7)
109巻  811,541(4)  110巻  617,218(3)
111巻  745,833(6)  112巻  557,960(3)
113巻  600,838(6)  ※()内は集計日数
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
NARUTOは悲しい過去があれば何しても許される雰囲気あるもんな
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
>>1

アドブロックしないとこのサイト
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
【悲👨‍🌾報】フジメディアHD、東映アニメ株式1057万株を海外売出しで売却、特別利益計上へ IP・コンテンツビジネスのパートナー関係は継続(※ 東映アニメーションはアニメ『ONE PIECE』の企画・制作・アニメーション制作を担当)
2025.09.10 17:02 gamebiz

 フジ・メディア・ホールディングス<4676>は、この日(9月10日)、東映アニメーション<4816>の普通株式1057万5000株を海外市場での株式売出しにより売却することを決定した。これにより、フメディアHDの東映アニメへの議決権保有割合は3.19%に低下する見通しだ。
 売却は政策保有株式の縮減方針に基づくもので、2025年5月16日に発表した「改革アクションプラン」に基づき、3年以内に1000億円超の売却を目指す。売却価格は2025年9月11日または12日に決定し、2026年3月期第2四半期に特別利益として計上する見込み。
 株式売却後も両社の資本関係は変化するものの、地上波テレビ放送、映画、MD、ゲームなど多岐にわたるIP・コンテンツビジネスの重要なパートナーとしての協力関係に変化はない、としている。フジメディアHDの清水賢治社長は引き続き東映アニメの社外取締役として職務を継続する。
 近年、上場企業においては、コーポレートガバナンスの強化や資本効率の改善、市場からの圧力などを背景に、株式持ち合いや安定株主対策などの政策保有株式を解消する動きが広がっている。今回のフジメディアHDの株式売却もその流れを受けたものとなる。
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
>>11
みにくスギィ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
【悲👨‍🌾報】『ワンピース』尾田栄一郎さん「本編盛り上がってますね!来年も最高速度で進むので超期待してください!」 → 読者ブチギレで炎上してしまうwwwww
2025.12.23 11:40 はちま起稿

・よくあんな出来でこんな自信ありげに言えるよな。1年くらい休載していいから、1話から自分の描いたワンピース読み返してほしい。
・ハッキリ言ってワンピースは嫌いです!!こんなものが大人気って時点で日本はもう終わってるなと思ってるし、もう幼稚というかしょーもないというか、主人公がぐじゃあーと鼻水垂らして泣いて仲間が〜とか、もうほんましょーもないいい加減はよ終われやと
・ 公式関係者からの引用リプ以外そこそこボロクソ言われてて草
・ワンピースのストーリーが高速…????どうでもいいことをだらっだらだらっだらやってるクソかったるいゴミなんだけど。
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
【悲👨‍🌾報】今の若い子はね、コナンは通じるかもしれないけどワンピースは通じないんだよ。

看護学校で壊血病の講義したんだけど「ワンピースで見たでしょ?」って言っても反応無いのよ。グラインドラインに入る前の話だからしょうがないかーじゃなくて、ワンピース自体通じないんだよ。

渡瀬ゆず💉@kamo_kamos 午前6:46 · 2026年1月22日·187.8万件の表示 1,328.3万件の表示
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
ハァ…ハァ… 馬鹿で死んだ……?
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
アニメベースだとクリリンとピッコロやん😟
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
愛し"て"く"れ"て"…あ"り"がどう"…!!

愛してるんじゃなく呆れてんだよ
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:04▼返信
【悲👨‍🌾報】鬼滅の刃(再)、長年ワンピースが放送されてた枠を奪ってしまうwwwwwwwwwwwww

『鬼滅の刃』フジの朝アニメ枠で異例の全編再放送 4月5日スタート「竈門炭治郎 立志編」から順次
2/8(日) 13:52配信 オリコン

 フジテレビは8日、アニメ『鬼滅の刃』のテレビシリーズを4月5日午前9時30分より全編再放送することを発表した。日曜午前9時30分のアニメ枠は、以前『ONE PIECE』(2006年~2025年)が長らく放送、近年は『TO BE HERO X』『SI-VIS: The Sound of Heroes』と新作アニメが放送されていた枠で、深夜に放送されていたテレビアニメ『鬼滅の刃』が朝に異例の再放送となる。
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:05▼返信
スペイン人を見たら犯罪者と思え
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:05▼返信
死に方はよかったかもしれんけどその後結局穢土転で蘇ったりしてシラケたわな
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:06▼返信
>>1
やっぱNARUTOすげぇ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:06▼返信
>>15

🧒👧👦「海賊ってなにそれ?」

まあ当然😔
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:06▼返信
>イタチ、言うほど感動できたかな…

それ以下ってことよ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:06▼返信
たしかロシアだったと思うけど、イタチ死亡にショックを受けて自殺したキッズいたよな
海外じゃカルト的な人気があるのかも
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:07▼返信
😧安西先生にそんな悲しい過去が!?
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:07▼返信
エースってストーリーになんも絡んでないしバックボーンも説明ないし
勝手に騒いで勝手に死んだお騒がせクソ野郎だからな
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:08▼返信
その後のルフィの顔もムカつく
こんな顔😱
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:08▼返信
排してくれて・・・ありがとう!!!
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:09▼返信
まぁワンピそこそこ好きな俺でもあのエースの行動は「アホだろコイツwwww」って口に出して突っ込んじゃうし今でも思う
海外ドラマによくいる勝手な正義漢とかプライドで動いて全体を危機に晒したり台無しにする無能キャラ嫌いだわ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:09▼返信
エースのために動いたのに台無しにしたからな
ワンピ信者すら擁護できんだろあれ
イタチと比べるのは失礼
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:09▼返信
立派な兄からただのチンピラに成り下がっただけ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:10▼返信
覇気も使えない雑魚だしなエース
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:10▼返信
イタチって普通にただのクズだよな
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:10▼返信
スラムダンクのセリフって何一つ刺さったこと無いわ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:11▼返信
エースは無駄死にの印象しかない。マルコの不死鳥はエースが持ってて復活するならアリだったけど
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:11▼返信
所詮敗北者
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:11▼返信
どっちも無駄死
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:11▼返信
※34
エアプか?
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:12▼返信

ナルトのネジの方に近いな、エースは

41.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:12▼返信
ワンピ信者「うわあくっだらねえ…でも、俺が感動したとか言っといてやらないとジャンプは終わるしアニメスタッフは路頭に迷うから感動したふりをしてやるか…はぁーあ」
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:12▼返信
急に新たにサボが出てきて能力継いだり取り繕う感じが一番冷めたな
スパッと消せよ
周りもエースの死は止めれなくてもサボの設定は止めれたはず
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:12▼返信
ハァ…ハァ…敗北者…?
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:12▼返信
>>39
Redditじゃイタチは滅茶苦茶嫌われてるぞ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:13▼返信
ワンピはメリー号くらいかな?
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:13▼返信
覇気でガード出来ない雑魚
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:13▼返信
火を焼き付くマグマとか言う“ゆで理論”もカオスに拍車をかけちまう最悪の展開
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:13▼返信
安西先生スリーペア 安西三人衆降臨
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:13▼返信
サボの「間に合った!」が間に合わなくなっちゃったよぉ〜w(シクシク
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:14▼返信
>>35
いいからドーピングだ!!
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:15▼返信
エースは少年漫画界のダーウィン賞だから
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:15▼返信
>>35
飲め飲めーい!ブホォ

これな
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:15▼返信
敗北者ラップで許す
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:16▼返信
※35
スラムバンクの刺さる場面は全て絵と擬音だな
ドカベンと一緒
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:16▼返信
>>45
「ぎゃあああああ熱い熱い死にたくない」か
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:17▼返信
バックトゥーザフューチャーリスペクトだから
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:17▼返信
>ワンピって海外の評価低いよな

むしろ今は海外のほうが人気ある
ここ3年の発行部数は海外>日本
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:18▼返信
>>44
お前の世界Redditしかないん?
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:18▼返信
王道で安直だけど、死に物狂いで助けに来たルフィを庇って〇ぬくらいで良かったと思うぞ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:18▼返信
ハァ…ハァ…イタチ以下…?
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:19▼返信
散り際の演出だけじゃないと思う
同じように弟を思う兄キャラだけどイタチの方が悲壮感ある
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:19▼返信
>>47
それもよく言われるが、火と言っても6000度の太陽フレアみたいなのからマッチ棒の火までピンキリだしな
山小屋を焼くくらいの小火なら火山の噴火に飲まれるのは当然じゃないかな
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:19▼返信
>>58
めんど
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:20▼返信
一気読みしたせいかそこまで思い入れがないキャラが勝手に先走って死んだ印象しか残らなかった
連載を追ってる読者向けの作りだよなアイツ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:20▼返信
取り消せよ・・・
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:20▼返信
何“章”な
またバイト記事か
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:20▼返信
尾田君も後悔してると思う
エースを殺した事も死に方も
68.投稿日:2026年04月16日 13:21▼返信
このコメントは削除されました。
69.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年04月16日 13:21▼返信
両方ゴミ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:21▼返信
ロジャーの実の息子なのに覇気も披露出来なかった
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:22▼返信
>>64
初見一気見だとそうかもな、存在感はあったけど出番自体は割と少ないキャラだから
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:22▼返信
まぁエースが生きてたら邪魔やろ
海賊王の息子とか主人公食っちゃうし
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:22▼返信
エースは当時読んでた時も何してんのコイツって思ってたから別に変わらん
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:22▼返信
あれが最終決戦でもいいというくらいの盛り上がりからのエースの死だったからね
ネタにはなるけどあの流れは酷いと思う
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:22▼返信
まず100巻もあると読む気が起きない
完結型のこち亀ですらキツイのに
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:22▼返信
>>28
カバみたいに大きく口開けて鼻水と涙ダラダラでくっそ笑える顔の奴ね😂

感動シーンが台無しよ😭
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:23▼返信
>>72
物語より作者に殺された感出てて冷めるよね
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:24▼返信
エースはわざと馬鹿として描いてると思う
ルフィすら「挑発に乗るな」って止めてただろ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:24▼返信

今のワンピースの編集が無能

80.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:24▼返信
取り消せよのシーン抜きにして瀕死のルフィを庇ってタヒんだだけならそこまで言われなかったはず
もともと直前までマゼランの毒で生死の境彷徨ってたんだから
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:26▼返信
安西先生無双で草
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:27▼返信
シャンクス「ロジャー船長に息子がいたのか。じゃあそいつが次の海賊王かな」

実際は白ひげの子分で満足して安い挑発に乗って無駄に命散らした覇気も使えない雑魚だった
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:27▼返信
エースが1番人気だっまからこそ意味不明な死に方してファンは萎えたんだよな
白ひげは仲間に裏切られたのに許して最後まで戦ってあんなに格好良かったのによ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:27▼返信
イタチって、ザ・ボスみたいな奴だっけ
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:28▼返信
翻訳機能がついて拾って来るツイートがグローバルになったw
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:28▼返信
折角皆で頑張って助け出せたのに、挑発に乗って普通に死ぬとか無駄死にすぎる
挑発した側に一矢報いるなりできてれば何か思う所もあったかもしれんが
挑発に乗って足止めて戦わなくて良い所で挑んで上位互換のマグマに手も足もでずマグマパンチで腹貫かれて泣かれてもな……
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:28▼返信
エース周りだとサボが余計
もし能力を継ぐ幼馴染出すとしても真逆のキャラで貧弱頭脳派にしとけと
戦闘が同じくらい強いの出したら「ああスペアか?」って思われてエースもサボもお互いキャラを殺し合っちゃうだろ
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:30▼返信
イタチはよかったろ
サスケがアホなだけで
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:31▼返信
サボは覇気使えるから赤犬のマグマも防げるんだろ
ますますエースが間抜けだな
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:31▼返信
エースって読者視点だと処刑までルフィと数回しか会ってないし何で人気あるのか謎だった
しかもインペルダウン辺りからいきなりルフィがエースエース言い出すし
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:33▼返信
一族の業を背負ってでも弟を生かしたイタチと多大な犠牲払ってでも救出しようってなったのに挑発に載せられて水の泡になったエースとではな
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:33▼返信
オレも外人と同じ気持ちだよ😡
ルヒーが命掛けで助けに来たのに台無しにするもんな😡
やけに和の国でエースの話題出すし何あれ😡
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:34▼返信
>>90
エース人気は漫画自体よりもゲームの活躍じゃねーかって気もするな
グラバトとかゲームで出る度に炎使いの強キャラだったしな
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:34▼返信
赤犬以前に黒ひげにも負けてるからなエーカスはw
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:35▼返信
まぁ見てろって
あと20巻くらいしたらエース助けるために過去にタイムスリップするから
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:35▼返信
覇王色使えない雑魚
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:36▼返信
>>90
尾田がこの感動ポノレノ自信があってどうしてもそう持って行こうとしたかったんでしょ
なお不評
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:36▼返信
ナルトはサクラが今読むとキッツいね
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:37▼返信
イタチは情状酌量の余地があるのにサスケはレボリューションだからな
ナルトにイタチの思想も生き様も理解してないって指摘されてるのは草生える
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:38▼返信
イタチはうちは一族のテロを未然に防ぐ為だっけ
でも弟だけは殺せなくて、結局
成長した弟に殺されるという悲しいやつ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:39▼返信
やっすい挑発に乗って犬〇した間抜けって印象しかない
あれで泣いた;;とか言ってる奴等の感性理解できないわ

つーか周りの惨劇見まわしたらまず自分が逃げ切ることがこれ以上の惨事を回避する方法って事くらい解るだろうに
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:39▼返信
これはまあそう
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:41▼返信
そもそもワンピっておもろいか?
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:41▼返信
>>86
挑発には耐えに耐えたけど、それでもルフィのピンチに咄嗟にかばって◯んでしまった
と王道にするだけで感動だったのにな
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:41▼返信
つーかワンピってそんなのばっかじゃない?
平成中期にあった携帯小説並のキャラの扱いで泣けるわけねーだろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:41▼返信
メンツを気にする反社のカスらしくていいと思うけどな
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:43▼返信
尾田先生ってロックス編見てても髙橋ヒロシ先生ぽいキャラ描くし、ヤンキー漫画好きだよな
ヤンキープライドの犠牲
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:44▼返信
最初は裏切った黒ひげを殺すために白ひげがエースを追手に出した設定だった
それがいつの間にか黒ひげを追ったのはエースの独断という事になり
黒ひげに負けて海軍に捕まってマリンフォードにエースを助けに来た白ひげ海賊団の奮闘も虚しく無駄死に
カッコ良かったの初登場の時だけだろエース
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:44▼返信
俺もエースのほうが印象に残ってないわ
作中活躍あまりなかったしマルコのほうが強いしな
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:45▼返信
>>100
当時の火影である猿のじいちゃんは粛清を止めようとしたがダンゾウが粛清を決断してイタチが動く。大蛇丸に猿がやられた後に火影の里に現れたのは生きてるサスケに手を出させないというダンゾウへの注意喚起の名目もあったりする
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:45▼返信
全くもってその通りだわな
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:47▼返信
海賊の生き様はロマンでカッコ良さあるが、結局プライドとエゴの塊が根っこにある
共感出来ないのはお前が海賊じゃないからだろ
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:48▼返信
バランの死やハドラーの死に勝てんの?
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:48▼返信
なお追求した海軍総大将は本当に負け犬の遠吠えで吠えただけでエースが足を止めるなんて思いもよらなかった模様
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:48▼返信
分かりやすい死とかで感動誘わないとガキが理解できないから仕方ないけどな
犠牲の死何てナルトではよくあるから別に感動はせんかったけど
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:49▼返信
イタチ外伝みろ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:49▼返信
しかも赤犬も別に挑発したつもりはないっていう
どちらかと言えば苦し紛れの負け惜しみ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:49▼返信
ナルトならネジの方がキツくないか?
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:50▼返信
サボ出したりヤマトの話にエース絡ませたり未練あり過ぎだろと思った
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:52▼返信
エースは飄々としてる奴だと思ってたけど思ったより短気だった
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:53▼返信
>>95
そしたらモエモエの実の能力者が2人になっちゃうじゃん
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:53▼返信
ワンピの叩き棒にするほどナルトも出来良くないだろ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:53▼返信
>>118
サボタージュしようものなら村八不可避な第四次忍界大戦中に主家を庇って死亡ならええやろ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:55▼返信
無事逃げ切ったと思った時に赤犬が現れて絶体絶命の時に、俺は白ヒゲ海賊団二番隊隊長ポートガス・D・エース!ここにいる者は誰も死なせない!って言って、自分の名前を冠した最終奥義で赤犬を撤退させたけど力尽きたとかならカッコよかったのにな
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:56▼返信
>>113
作中でヒュンケルやアバンがしぬしぬ詐欺したせいでちゃんと死んだキャラが馬鹿みたい
126.投稿日:2026年04月16日 13:56▼返信
このコメントは削除されました。
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:57▼返信
エースはキャラに愛着湧くほど出て来ないからなぁ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:58▼返信
あー、これ書いたの女だなwホモ臭いシーンだし。
尾田っちは男の生き様描いてるからね、お前らからしたら一見馬鹿に見えるかもしれんけどカッケーんだわ、コイツらには一生理解出来ないよ。
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 13:58▼返信
エースは白ひげの死を無駄にしたからな
馬鹿にされて当然だよ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:00▼返信
>>65
白ひげ白ひげ敗北者☺️
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:00▼返信
ワンピ厨発狂してて草っ(笑)!!
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:01▼返信
>>129
ひげカスは先の時代の敗北者じゃけぇ、それもしかたねぇか
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:02▼返信
回避できたはずの戦いで死んでるからな、しゃーない
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:03▼返信
>>54
うるさいぞ、里中😠
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:04▼返信
>>37
エース「それもしかたねぇか‥」
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:04▼返信
スペイン人だから分かる何かがあったってこと?
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:04▼返信
ワンピは絵が読みにくすぎてもう見てないわ
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:04▼返信
エースと白ひげ死亡であの戦争が丸々無意味で虚無と化したからな
単にルフィを成長させるための舞台装置でしかなかった
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:05▼返信
今のワンピの惨状見るに所詮その程度のキャラしか描けなかったのよ
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:05▼返信
1人の意見ですぐ海外はとか語るやつは、日本人はみなお前みたいに馬鹿って言われても反論できないべ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:06▼返信
>>128
ほんこれ
あいつら我が身かわいさだけで生きてる自己愛だけの存在だからな
白ひげ馬鹿にされてなんであんな怒るのかも理解出来てない
一緒に話してた友達がトイレ行く度に影口叩くだけあるよしょうもない生き物
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:07▼返信
シャンクスが戦争終わらせに来るし逃げに徹してればエースは死なないで済んだしなあ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:08▼返信
ナルトはハリポタのパクリやからなぁ
2重スパイで実は味方でしたはスネイプじゃん
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:11▼返信
>>118
ネジの酷さは演出の都合であってネジ自体に非は無いから
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:11▼返信
最後に挑発に乗って死ぬのもそうだけど、エースを失った白ひげの渾身の一撃がサカズキに全然効いてなかったのがなんでやねんだったな。
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:12▼返信
まぁエースは海賊王の息子って言う設定があるから
生かしておくと後々の世界政府編で邪魔になるから消したんやろ
白髭もワンピースの正体も知ってるし、ご都合展開やるにはあの2人をあそこで死なせる必要があったんだと思う
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:15▼返信
覇気も使えない無能の癖にイキった結果
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:16▼返信
>>145
火を焼きつくすマグマ←(笑)
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:17▼返信
イタチ全然心に来なかった。というかもっとやり様あったのに今となっては考え無しだなというのが
NARUTO全体に言えるからそこまでか?と思うわ。
ワンピのエースのは馬鹿でいいんだよ。海賊っていうバカやってんだから。
海賊やっててクレバーな死に方とか逆におかしいだろ
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:17▼返信
死に方ってあるからなぁ
ネットのオモチャにされるのは理由がある
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:20▼返信
まじで弁解の一切の余地のないアホ行動すぎる
コレと一話の「シャンクス!袖が!」は今となってはワンピの二大汚点だと思う
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:20▼返信
イタチはやむを得ない事情で一族皆殺しする代わりにサスケを守ることを選んで暁のスパイまでやった後にできる限りの手を打った状態で死んだ
イタチに悪い部分はあったにせよ最も戦犯なのはダンゾウでそれをみて見ぬふりしたヒルゼンも悪いで終わる
エースはティーチに単身で突っ込んで捕まった挙句、いろんな仲間が命を賭して助けてくれたのに赤犬の負け犬ゼリフに簡単に乗って死んだんだからそりゃ言われるだろ…ティーチを追うのは散々白ひげの仲間から止められてたし
言われんほうがおかしいぐらいだわ
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:22▼返信
>>146
斬頭台で泣き顔晒した後にクレーバーになられましても
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:23▼返信
>>149
斬頭台で泣き顔晒した後にクレーバーになられましても
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:23▼返信
イタチとかどう死んだかももう覚えてないわ
あいつもそもそもかなり馬鹿だったろ、それだけは覚えてる

あ、エースも漫画史に残るかなりの馬鹿です。
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:23▼返信
まぁでもイタチの死に方は頭トンってしてたくらいの記憶しかなあいが
エースの方はどんな展開だったか覚えてるし記憶に残る死に方はエースだな(悪い意味でだが)
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:24▼返信
>>106
ヤクザ映画の展開としてみれば、安い挑発とわかってても乗らなきゃいけない、そして死ぬの展開は分かりやすいわな。
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:24▼返信
>>3
その前に忠告を無視して黒ひげ追いかけてるしな
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:25▼返信
馬鹿な兄がいたっていいじゃないか
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:25▼返信
絵が汚すぎて海外では受けないだろ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:25▼返信
あとにマルコが白ひげの遺言でルフィを助けに来るから無駄じゃない
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:26▼返信
この後に急に生えてきた覇気設定のせいで教えなかった白ヒゲと共にバカさ加減が際立つんだよな
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:28▼返信
>>162
エースの設定的に才能は有るだろうにな
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:29▼返信
>>154
だろ?ワンピはアウトローな奴らの話なんだからさ、そもそも
NARUTOは何だかんだで皆アカデミー行ってんだから
馬鹿なのが逆にダメだろって感じだからな
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:29▼返信
両方弟の為に死んだと言えるが
エースの方は大人しく逃げときゃルフィがピンチになることも無かったからな
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:31▼返信
エースの死を安い挑発にのって勝手に死んだと評するって事は、このスペイン人は家族や恩人等の大事な人達をどんなにこき下ろされてもキレない冷たい人って事になりますな
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:32▼返信
設定にチグハグさが出たから余計際立つ
死んでからエースは凄いエピ出されても
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:32▼返信
あそこで生き残っても2年以内にそこらの酒場でキレて喧嘩になって海楼石のビール瓶でアタマかち割られてただろw
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:33▼返信
ワンピースってまだやってんのか?
よくネタがつきないな、こち亀とかサザエさんみたいに同じような話繰り返してんのか?
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:35▼返信
知らん人に。
兄貴分のエースを救うために主人公ルフィが世界最大の監獄に潜入し瀕死になりながらも戦力として最悪レベルの囚人を大量解放
看守、囚人たちが大勢犠牲になりながらも政府の軍艦を奪いエースの処刑場に
そこでエースが所属していた海賊団+ルフィ達VS世界政府の大戦争で死者多数
エースをついに救出し、エースの海賊団の船長白ひげが自らしんがりを務め団員を鼓舞。船長命令で全員撤退するも
海軍の大将赤犬がエースや白ひげを侮辱。周りの静止を振り切って挑発に乗ったエース返り討ち
赤犬に狙われる満身創痍で瀕死のルフィ。そこをエースが庇って「愛してくれてありがとう」と残して死
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:37▼返信
マジでこれ
これで涙してる連中の気がしれん
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:38▼返信
なんかエースもサボも後出し感があるんだよな
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:39▼返信
>>10
ワンピースは許されないのか?
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:40▼返信
>>168
そんな無駄なビール瓶作るかよ笑
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:42▼返信
敵役である赤犬の「白髭は敗北者」って挑発を直後にエース自身が証明しちゃったのが美しいんじゃん
ここでエースが逃げ延びてれば白髭は命を賭けて海賊王の息子を守った英雄だったのにw
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:44▼返信
>>21
ちゃっかし、カブト対イタチ&サスケの共闘戦見た時点で君の負け。気になってしょうがなかったw
強がり乙w
だが身体は正直な様だな♡
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:44▼返信
>>166
アホか
それまでにいろんな船員がエースの為に死んでるのは処刑台で見てて分かってたし、どうしても助けたかった白ひげまで無理して殿を務めてエースが船に乗れば白ひげも撤退できて死ぬことは無かった
やっすい挑発に対して一時の感情に負けて行動した挙句、白ひげが死ぬ原因の一つを作ったのは間違いねーだろうがw
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:45▼返信
わいが一番心に響いたのは鋼の錬金術師のバッカニアとフーの死ぬシーン
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:46▼返信
>>166
その恩人や弟分に仲間達が命掛けて逃がしたのにそれを無駄にするとかとんだ恩知らずですやん
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:46▼返信
>>166
その大事な人が命を賭してまでてめえを救おうとしてるのに安い挑発で無碍にする方が終わってんだろ
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:48▼返信
>>34
なに同意求めてんの?w
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:49▼返信
エースって俺が読んでた頃の記憶ではルフィーに手紙渡して去って行っただけのモブって感じなんだけど
いつの間にか大活躍してたの?
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:49▼返信
イタチはうちはよりも里と弟を誰よりも愛してて里のためにスパイもしてたんだから普通に可哀想やろ
エースなんてマジでノリと勢いでやっちゃっただけだぞ
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:49▼返信
エースの死が感動場面だという風潮があったけどやっぱおかしいよなあれ。当時ジャンプで読んでて何勝手に死んでんだこのバカは?という感想しか出なかったもん。
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:49▼返信
>>35
まるで成長していない…
を脳天にぶっさしとけ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:51▼返信
>>63
いくら堕ちた偽物イタチでも、redditが全て!にはならんやろなあ?w
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:51▼返信
>ワンピって海外の評価低いよな
>圧倒的にNARUTOのが人気ある

なんか緊張感がねえのよな
ちょいちょいコントみたいなのを挟むから
緊張と緩和の波が無くてダレる
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:52▼返信
今だに火がマグマに勝てないのは納得がいかない
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:53▼返信
そもそもエースが親父の殿に対して仲間に撤退命令出してるからな
それでいて自分が真っ先に挑発に乗って 今度は「乗るなエース!」「言わせておけば良いんだ!」と止められるも
「あいつ親父をバカにしやがった!」で撃沈
 
たぶん赤犬もぶっちゃけあれ負け惜しみ言いに来てるようなもんだしな
船乗った後その船を襲撃してワンチャン狙ってたのはあると思うけど、まさかエースが挑発に乗るとは思わんかっただろうな
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:55▼返信
※182
その後黒ひげっていうエースが追いかけてた味方殺しの犯人を発見
そいつらがルフィを狩ろうとしてたので、決着をつけるために決闘
で、負けて政府に捕まって、海賊王の実の息子って理由から処刑されそうになるという話
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:55▼返信
無理無理
ワンピってなんとなく人気あるけど
そういった要素うっすいから
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:57▼返信
>>182
いやマジでそれ
酒場で喧嘩した黒髭と同レベルの印象しか無かった
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:57▼返信
ってかルフィがアラバスタ編でビビには人は死ぬぞとか言ってカッコつけてたのに自分はエースが死んだら精神崩壊してたのがクソダサかった
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 14:59▼返信
>>193
ダブスタルフィ(笑)
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:00▼返信
なんかビブルカードくれる人
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:01▼返信
一生ネタで擦られるからイタチより有名なシーンではある
197.投稿日:2026年04月16日 15:04▼返信
このコメントは削除されました。
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:04▼返信
>>143
2重スパイだった事以外掠りもして無くて草
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:06▼返信
まぁ実際みんなが撤退してる中安い挑発に乗ってそのせいで弟の命危険に晒してそれ庇って死んだ馬鹿だからな
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:08▼返信
エースほど中身のない犬じにはない
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:08▼返信
ロトの紋章の獣王軍と戦ったメガンテじじいは役にたって死んだのにっ!!
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:09▼返信
※199
何が一番アホって親父の撤退命令に対して反発して残ろうとする仲間に喝を入れた後に
自分が撤退命令無視しはじめるところな
止めた仲間達に戻れって言われてるのお前…ってなるよあれ
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:10▼返信
>>151
安いもんさ、シャツの袖くらい
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:10▼返信
マジで挑発にのって死んだだけの馬鹿だし
ルフィ守ったけどそもそも死にかけたのこいつが挑発にのったせいだし
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:11▼返信
>>10
別に許されてねーよ
特にマダラ
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:19▼返信
称賛に値する死にかた
味方をかばって死亡
有益な情報を伝えて死亡
主人公と強敵との一騎討ちのためにまわりのてきを排除露払いして死亡
味方を目的地にいかせるため、回復させるため、脱出させるために時間稼ぎや敵の足止めして死亡
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:19▼返信
エースが死んだあたりからルフィが知恵遅れみたいになってきて見てられんかったわ
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:22▼返信
助けようとした連中にとっては「骨折り損のくたびれ儲け」にしかならんかったしな
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:22▼返信
>>63
面倒くさい馬鹿に絡まれてかわいそ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:24▼返信
そらそうやろ。実力かけ離れた相手に特攻したんやから。グランドライン入りたての新人海賊かっつーの
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:27▼返信
トビに邪魔されたがイタチは里とサスケのために死にかけの命を使ったろ
お手軽禁術の穢土転生楽々お喋りシステムせいで陳腐化してしまったが

212.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:27▼返信
別にそれ程大事な親代わりだったって事で好意的に見る人を否定はしない
けど安い挑発に乗って無駄死にしたのも事実なんで…
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:28▼返信
今になると、あんな雑魚のエース自由にさせて捕らえられたら迎えに行く白ひげ海賊団がもう薄っぺらい
そして今じゃカイドウすら(笑)なんだろ
イタチなんかと比べられる土俵にいないわ
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:29▼返信
エースとかオルガとか死に方がゴミすぎる奴はミームになるよな
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:30▼返信
>>106
それ言ったら、サスケ許してくれと、ナルトが雷の奴らに土下座してたけどなー。
自分の言葉は曲げねえ!ってワンピースよりも極道やってる
でかいカエルもそうだし
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:31▼返信
>>112
家族ごっこで海にのさばり。永遠に勝てない止まりの白ひげwと言われて、キレたのは図星だからしゃーないw
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:31▼返信
>>213
イム様と比べたらほとんど雑魚キャラ
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:33▼返信
マヌケつかバカ丸出しやったからなただそれはいいとして皆が驚いたのは作者がこれを感動的で最高にかっこいいエピソードやと思って描いてたて節があるて事実がまあ衝撃だったわけで
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:33▼返信
エースが捕まった経緯を考えたら挑発に乗らずに踏みとどまらないといけなかったのに
あいつ特等席で仲間死ぬの眺めていて何一つ反省してなかったんだよな
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:34▼返信
あれはロジャーを彷彿とさせる~仲間思いなロジャーのように~幼少期のあの時のような~とか
色々擁護されているけれど、目の前で沢山の仲間が犠牲になって、それでも皆が協力して助けに来てくれた
さぁ後は逃げるだけだ!という時に敵に煽られキレて仲間の静止無視して突っ込んでやられては無理だわ
この行動とロジャーを比較するだけロジャーが可哀そう
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:36▼返信
エースは敗北者じゃけぇ
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:37▼返信
まったくおっしゃる通りですスペインニキ
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:39▼返信
先の時代の敗北者
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:39▼返信
>>115
エース最強!とかのが喜ばれるぜ?
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:43▼返信
>>143
そういうのはね、こじつけって言うんだよ
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:43▼返信
イタチは死ぬシーンもその後も本人はやれることやりきっているというか、間違った選択はとってない印象
ただサスケが素直じゃないから、イタチがやりたかったことが実現しなかったというか
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:47▼返信
取り消せよ…今の言葉!!!
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:50▼返信
>>226
その後穢土転生でいろんなモヤモヤが解消できたのもよかった
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:52▼返信
イタチの死に絶望して自殺した少年がいたぐらいだしな
その後の展開を考えるとその少年は本当にもったいないことをした
230.投稿日:2026年04月16日 15:52▼返信
このコメントは削除されました。
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 15:53▼返信
海外じゃ圧倒的にNARUTOのが人気あるから仕方ない
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 16:01▼返信
>>170
NARUTOのガイ先生の応援ありがとう!くらい的外れだな。愛してくれありがとうとは?そうじゃないわな。
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 16:06▼返信
>>196
イタチがどうやって、死んだかもうわからねえってやつも、エースがどうやって死んだかは憶えてるしな。
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 16:14▼返信
サボが間に合っても敗北者の息子は逃げないよな
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 16:24▼返信
煽り耐性の大切さ
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 16:25▼返信
エースという最初人気だったキャラ
今では敗北者
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 16:40▼返信
エースとか明らかに後付けで急に生えてきた兄と
サスケの人格形成の核になってるキャラで比べものになるわけない
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 16:42▼返信
頂上決戦のあたりはエースが死ぬことは決まってたけどライブ感で描きすぎて劇的に死ぬタイミング逃したんだと思う
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 16:44▼返信
イタチの死もいいけど個人的にはジライヤがダントツ過ぎる
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 16:46▼返信
NARUTOで一番印象に残ってる死にざまはアスマだなぁ。反則みたいな自傷呪いでトドメ刺されたときの絶望感やばかった
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 16:54▼返信
>>121
いいか。お前たち一人一人では単なる「火」だが、2人合わされば「炎」となる
そしてぇ!「炎」となったサボエースは…無敵だ…!!
あの子を、ルフィを守ってやってくれ!
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:00▼返信
これは正論
安い挑発で全て台無しにした親不孝もの
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:02▼返信
>>239
仕方ないとはいえ、その話の最後で一気に皆を生き返らせたのは死の価値が一気に落ちたとも思うけどね
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:03▼返信
💩ドウデモ
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:19▼返信
イタチはやりきって死んだけどエースはただ馬鹿だから死んだだけだもんな
比較するのがかわいそう
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:19▼返信
犯罪者集団らしく人を顧みることも理性をはたらかせることもなくいつもキレ散らかしてて、いつも通りやった事が恩知らずの犬死のろくでもないタイミングだっただけ。
ルフィとかも結果が良かっただけで同じような事はやってるだろ。
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:32▼返信
普通に処刑されてればなまだそこまで格は落ちなかったはずしかもルフィと同じムーブさせられる最大のチャンスやったやんていうルフィは処刑台で笑ったやんわりい俺○んだわて奇跡が起きて助かったけど
あれと同じことさせるだけでよかったのにでも奇跡が起きなかったてパターンやればよかったのにそれなら兄弟で同じことするんだみたいにすんなりいったのになて
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:35▼返信
月並みだがルフィ庇ってだったらここまで言われてなかったろうな
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:37▼返信
まあエースは死なすために脳みそをアホに改造されてる状態にしか見えなかったしな

ハリガネムシに寄生されたカマキリと同じ
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:38▼返信
エース~~~!!!
やべぇな今の犬死に!
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:42▼返信
話の展開のためにバカにされたのかわいそう
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:45▼返信
ワンピースは展開ありきでキャラクター動かしてるから違和感ある
編集がちゃんと仕事出来てた昔はそんな事無かったんだけど
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:47▼返信
>>249
2部でもやりたい展開の為にIQ下げられたり感情捻じ曲げられたりするキャラいるからね
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 17:58▼返信
それよりもサボの声アムロだったのかよ
トランクスに変わってて失望したわ
いくらなんでも声似てないやんけ
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 18:04▼返信
ピッコロさんの声だったのすげー違和感あった
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 18:07▼返信
エースとか完全にぽっと出だからな
死ぬ直前にエースとサボの後付け回想入れやがって
1話じゃ影も形もなかったのに
だからワンピースは嫌いなんだ
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 18:19▼返信
エースはとりあえず殺しとかないと
ルフィーが育たなかったっていうのはわかりはするけど雑だったなぁ、、、とは思った、、、
もっと華々しく散るなら散って欲しかったな、、、
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 18:20▼返信
エースの最後にショックを受けて体調崩したような子供がいたとかなんとか
感じ方なんて違うし、一々主語を高く語るのは作品が好きなのではなく、作品を利用してアピールしたいだけの変なやつにしか思わんな
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 18:21▼返信
意識不明にしとけばいいものを
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 18:22▼返信
マグマ>火とか未だに意味不だからな
もうちょい誰もが納得のいく優劣なら違ったんだろうけど
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 18:42▼返信
>>226
まぁオビトにネタバレされなかったらサスケもまた違う道に行ってたかもね
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 19:31▼返信
ナルトは 4巻以上は読んだが 覚えてる名前は ナルトだけ
エースは 赤犬の 能力が チートくさいのは 覚えてる。溶けても 戻るとか・・普通にメモリの使いすぎだろ
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 19:42▼返信
イタチは死ぬ時は普通に敵として死ぬから感動はないぞ
後から真相が分かってジーンとくる系
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 19:53▼返信
エースのは怒りすら湧かん。また別のベクトルで悲しくなる。「こんな奴のために」って
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 19:57▼返信
エースはギャグキャラだからしゃーない
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 20:15▼返信
イタチの境遇を思えば感動するだろう
エースはやっすい挑発やん
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 20:40▼返信
エースってあの当時よくわからんキャラだったしな
死んだ後に色々つけ足されたけど
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 20:41▼返信
挑発に乗ってマグマ小僧にやられた
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 20:43▼返信
ほんとに、ルヒー庇って死ぬという王道展開で良かったのに。尾田くん拗らせすぎや
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 21:25▼返信
実際のところ、尾田はエースを間違った死なせ方した辺りからメンタルブレイクし始めていただろ
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 21:54▼返信
エースは相手側が困惑するくらいアレな行為だからな
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 22:44▼返信
久々に出てきて挑発にのった挙句の愛してくれてありがとうだからな
こんな意味わからんもんに感動したとかいってるやつ定期に色ついてそう
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月16日 22:48▼返信
エースって最初の頼れる感じが嘘みたいに情けないキャラとして死んでいったよな
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 03:47▼返信
せっかく皆で助けに来たのに一時的な感情で台無しにするアホだよな
あと一歩間に合わずに処刑されるほうがマシだったろ
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:20▼返信
俺の青春NARUTO ですらワンピース引き合いにださないとBUZZらないのか…
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:31▼返信
死ぬことが決まってる話を作る能力が、当時の尾田にはそもそもない
近親者の死体験がないバカな漫画家は大体コレ
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 12:10▼返信
マグマが火の上位互換とかいう超理論も拍車かけてる
そこは覇気で押し負けたとかにすればよかったのにな
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 14:14▼返信
コメにもあるけどルフィをかばって、でよかったよなあ
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 20:04▼返信
田中真弓「ムカつくのは尾田栄一郎の方だけどあのクズ漫画はマヌケと脳みそ腐っているし漫画を描く資格なんてねぇ!学校
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:24▼返信
イタチは唯一のサスケがクソだったからアラが見えるだけでイタチ自体は有能で良い奴だっただろ
一人でやれることを最大限やり切ったのがイタチで周りに迷惑かけまくって好き勝手やったのがエース

というかイタチは病人だったしな
不幸自慢ペラペラと喋るエースと基本全て隠そうとして犠牲になろうとしたイタチじゃ精神年齢がダンチ

イタチとエースの涙は天と地ほどの差がある
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:47▼返信
田中真弓「尾田栄一郎はマジでクズだ!」
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 19:18▼返信
田中真弓「尾田栄一郎さんは脳みそ腐っているし人間のクズでバカマヌケアホクズさっさと漫画家やめろこのクズ」
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月20日 20:22▼返信
田中真弓「尾田栄一郎は漫画家のアホ・マジで気狂いだから死ね」
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月21日 16:36▼返信
きだたにひろし「ありったけのクーズをかき集めー!てめぇらをこーろーしにーゆーくのさぁ!クズピース!」
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:41▼返信
ルフィ「ビックマムの人肉スープやステーキも歯応えがあって最高だ!」

サンジ「ペロスペローの生肉人肉ほろほろ肉も価値があって新鮮だ!人肉もだ!」

ゾロ「ビックマムの生首とカイドウの生首を標本にしたらいいぜ!いい飾り付けはなりそうだ!」
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 10:35▼返信
野沢雅子「ワンピースはクズアニメと尾田栄一郎は人間のクズだから漫画家をやめろ!」

田中真弓「尾田栄一郎は人間の漫画家のバカマヌケアホ!」

大場真人「尾田栄一郎は最悪と最低のクズ漫画家だ!さっさと漫画家辞めろ!」
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月30日 23:39▼返信
平田広明・立木文彦・池田秀一・栗田貫一・山寺宏一・古谷徹「沢城みゆきは声優のゴミバカマヌケクズアホアマ女だ!」
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 14:17▼返信
田中真弓「尾田栄一郎はクズバカマヌケアホ脳みそ腐っているんだ!漫画家なんて辞めちまえよ!」

大場真人「同意だ!」

直近のコメント数ランキング