イタチの死は、
何章か経っても悲しい気持ちにさせる
エースの死は他に何より腹立たしい、
だって馬鹿だから死んじゃうんだから
La muerte de Itachi te pone triste varios capitulos despues
— Matt (@mugiwaraNoMatt3) April 14, 2026
La muerte de Ace te da mas bronca que otra cosa, porque se muere por imbecil https://t.co/oUYgEgnaKL
この記事への反応
・エースの死に方ってそんなにあれなんか?
・↑多大な犠牲を払って逃げ確寸前まで行ったのに
安い挑発に乗って敵を攻撃して死んだ
・インペルダウンから無理したルフィが限界きて
赤犬に捕まるエースが庇うでよかったよな
・ワンピでは一番の名シーンやぞ
・サボの間に合ったとか尾田が書く辺り結構後悔してそうやけどね
・なんか雰囲気に騙されてるけど
イタチの死ってそんな褒められたもんでもないやろ
・ワンピって海外の評価低いよな
圧倒的にNARUTOのが人気ある
「取り消せよ」さえ無ければね…
イタチ、言うほど感動できたかな…
イタチ、言うほど感動できたかな…











2,981,414┃2015/12|ONE PIECE 80
2,688,847┃2017/05|ONE PIECE 85
2,174,407┃2018/09|ONE PIECE 90
1,946,333│2022/04|ONE PIECE 102
1,758,255┃2023/03|ONE PIECE 105
1,300,580┃2023/11|ONE PIECE 107
()内は集計日数
ワンピ104巻116万部(3日)
ワンピ105巻102万部(3日)
ワンピ109巻 81万部(4日)
ワンピ110巻 61万部(3日)
│1,089,661部(6日間集計)│┃2023/7|ONE PIECE 106巻
│ *745,833部(6日間集計)│┃2025/3|ONE PIECE 111巻
30万部以上落ちたのか…
80巻 2,118,662
90巻 1,441,771
100巻 1,172,940
110巻 617,218
112巻 557,960
どうしてこうなった
105巻 1,022,180(3) 106巻 1,089,661(6)
107巻 890,494(4) 108巻 994,538(7)
109巻 811,541(4) 110巻 617,218(3)
111巻 745,833(6) 112巻 557,960(3)
113巻 600,838(6) ※()内は集計日数
あ
アドブロックしないとこのサイト
2025.09.10 17:02 gamebiz
フジ・メディア・ホールディングス<4676>は、この日(9月10日)、東映アニメーション<4816>の普通株式1057万5000株を海外市場での株式売出しにより売却することを決定した。これにより、フメディアHDの東映アニメへの議決権保有割合は3.19%に低下する見通しだ。
売却は政策保有株式の縮減方針に基づくもので、2025年5月16日に発表した「改革アクションプラン」に基づき、3年以内に1000億円超の売却を目指す。売却価格は2025年9月11日または12日に決定し、2026年3月期第2四半期に特別利益として計上する見込み。
株式売却後も両社の資本関係は変化するものの、地上波テレビ放送、映画、MD、ゲームなど多岐にわたるIP・コンテンツビジネスの重要なパートナーとしての協力関係に変化はない、としている。フジメディアHDの清水賢治社長は引き続き東映アニメの社外取締役として職務を継続する。
近年、上場企業においては、コーポレートガバナンスの強化や資本効率の改善、市場からの圧力などを背景に、株式持ち合いや安定株主対策などの政策保有株式を解消する動きが広がっている。今回のフジメディアHDの株式売却もその流れを受けたものとなる。
みにくスギィ
2025.12.23 11:40 はちま起稿
・よくあんな出来でこんな自信ありげに言えるよな。1年くらい休載していいから、1話から自分の描いたワンピース読み返してほしい。
・ハッキリ言ってワンピースは嫌いです!!こんなものが大人気って時点で日本はもう終わってるなと思ってるし、もう幼稚というかしょーもないというか、主人公がぐじゃあーと鼻水垂らして泣いて仲間が〜とか、もうほんましょーもないいい加減はよ終われやと
・ 公式関係者からの引用リプ以外そこそこボロクソ言われてて草
・ワンピースのストーリーが高速…????どうでもいいことをだらっだらだらっだらやってるクソかったるいゴミなんだけど。
看護学校で壊血病の講義したんだけど「ワンピースで見たでしょ?」って言っても反応無いのよ。グラインドラインに入る前の話だからしょうがないかーじゃなくて、ワンピース自体通じないんだよ。
渡瀬ゆず💉@kamo_kamos 午前6:46 · 2026年1月22日·187.8万件の表示 1,328.3万件の表示
愛してるんじゃなく呆れてんだよ
『鬼滅の刃』フジの朝アニメ枠で異例の全編再放送 4月5日スタート「竈門炭治郎 立志編」から順次
2/8(日) 13:52配信 オリコン
フジテレビは8日、アニメ『鬼滅の刃』のテレビシリーズを4月5日午前9時30分より全編再放送することを発表した。日曜午前9時30分のアニメ枠は、以前『ONE PIECE』(2006年~2025年)が長らく放送、近年は『TO BE HERO X』『SI-VIS: The Sound of Heroes』と新作アニメが放送されていた枠で、深夜に放送されていたテレビアニメ『鬼滅の刃』が朝に異例の再放送となる。
やっぱNARUTOすげぇ
🧒👧👦「海賊ってなにそれ?」
まあ当然😔
それ以下ってことよ
海外じゃカルト的な人気があるのかも
勝手に騒いで勝手に死んだお騒がせクソ野郎だからな
こんな顔😱
海外ドラマによくいる勝手な正義漢とかプライドで動いて全体を危機に晒したり台無しにする無能キャラ嫌いだわ
ワンピ信者すら擁護できんだろあれ
イタチと比べるのは失礼
エアプか?
ナルトのネジの方に近いな、エースは
スパッと消せよ
周りもエースの死は止めれなくてもサボの設定は止めれたはず
Redditじゃイタチは滅茶苦茶嫌われてるぞ
いいからドーピングだ!!
飲め飲めーい!ブホォ
これな
スラムバンクの刺さる場面は全て絵と擬音だな
ドカベンと一緒
「ぎゃあああああ熱い熱い死にたくない」か
むしろ今は海外のほうが人気ある
ここ3年の発行部数は海外>日本
お前の世界Redditしかないん?
同じように弟を思う兄キャラだけどイタチの方が悲壮感ある
それもよく言われるが、火と言っても6000度の太陽フレアみたいなのからマッチ棒の火までピンキリだしな
山小屋を焼くくらいの小火なら火山の噴火に飲まれるのは当然じゃないかな
めんど
連載を追ってる読者向けの作りだよなアイツ
またバイト記事か
エースを殺した事も死に方も
初見一気見だとそうかもな、存在感はあったけど出番自体は割と少ないキャラだから
海賊王の息子とか主人公食っちゃうし
ネタにはなるけどあの流れは酷いと思う
完結型のこち亀ですらキツイのに
カバみたいに大きく口開けて鼻水と涙ダラダラでくっそ笑える顔の奴ね😂
感動シーンが台無しよ😭
物語より作者に殺された感出てて冷めるよね
ルフィすら「挑発に乗るな」って止めてただろ
今のワンピースの編集が無能
もともと直前までマゼランの毒で生死の境彷徨ってたんだから
実際は白ひげの子分で満足して安い挑発に乗って無駄に命散らした覇気も使えない雑魚だった
白ひげは仲間に裏切られたのに許して最後まで戦ってあんなに格好良かったのによ
挑発した側に一矢報いるなりできてれば何か思う所もあったかもしれんが
挑発に乗って足止めて戦わなくて良い所で挑んで上位互換のマグマに手も足もでずマグマパンチで腹貫かれて泣かれてもな……
もし能力を継ぐ幼馴染出すとしても真逆のキャラで貧弱頭脳派にしとけと
戦闘が同じくらい強いの出したら「ああスペアか?」って思われてエースもサボもお互いキャラを殺し合っちゃうだろ
サスケがアホなだけで
ますますエースが間抜けだな
しかもインペルダウン辺りからいきなりルフィがエースエース言い出すし
ルヒーが命掛けで助けに来たのに台無しにするもんな😡
やけに和の国でエースの話題出すし何あれ😡
エース人気は漫画自体よりもゲームの活躍じゃねーかって気もするな
グラバトとかゲームで出る度に炎使いの強キャラだったしな
あと20巻くらいしたらエース助けるために過去にタイムスリップするから
尾田がこの感動ポノレノ自信があってどうしてもそう持って行こうとしたかったんでしょ
なお不評
ナルトにイタチの思想も生き様も理解してないって指摘されてるのは草生える
でも弟だけは殺せなくて、結局
成長した弟に殺されるという悲しいやつ
あれで泣いた;;とか言ってる奴等の感性理解できないわ
つーか周りの惨劇見まわしたらまず自分が逃げ切ることがこれ以上の惨事を回避する方法って事くらい解るだろうに
挑発には耐えに耐えたけど、それでもルフィのピンチに咄嗟にかばって◯んでしまった
と王道にするだけで感動だったのにな
平成中期にあった携帯小説並のキャラの扱いで泣けるわけねーだろ
ヤンキープライドの犠牲
それがいつの間にか黒ひげを追ったのはエースの独断という事になり
黒ひげに負けて海軍に捕まってマリンフォードにエースを助けに来た白ひげ海賊団の奮闘も虚しく無駄死に
カッコ良かったの初登場の時だけだろエース
作中活躍あまりなかったしマルコのほうが強いしな
当時の火影である猿のじいちゃんは粛清を止めようとしたがダンゾウが粛清を決断してイタチが動く。大蛇丸に猿がやられた後に火影の里に現れたのは生きてるサスケに手を出させないというダンゾウへの注意喚起の名目もあったりする
共感出来ないのはお前が海賊じゃないからだろ
犠牲の死何てナルトではよくあるから別に感動はせんかったけど
どちらかと言えば苦し紛れの負け惜しみ
そしたらモエモエの実の能力者が2人になっちゃうじゃん
サボタージュしようものなら村八不可避な第四次忍界大戦中に主家を庇って死亡ならええやろ
作中でヒュンケルやアバンがしぬしぬ詐欺したせいでちゃんと死んだキャラが馬鹿みたい
尾田っちは男の生き様描いてるからね、お前らからしたら一見馬鹿に見えるかもしれんけどカッケーんだわ、コイツらには一生理解出来ないよ。
馬鹿にされて当然だよ
白ひげ白ひげ敗北者☺️
ひげカスは先の時代の敗北者じゃけぇ、それもしかたねぇか
うるさいぞ、里中😠
エース「それもしかたねぇか‥」
単にルフィを成長させるための舞台装置でしかなかった
ほんこれ
あいつら我が身かわいさだけで生きてる自己愛だけの存在だからな
白ひげ馬鹿にされてなんであんな怒るのかも理解出来てない
一緒に話してた友達がトイレ行く度に影口叩くだけあるよしょうもない生き物
2重スパイで実は味方でしたはスネイプじゃん
ネジの酷さは演出の都合であってネジ自体に非は無いから
生かしておくと後々の世界政府編で邪魔になるから消したんやろ
白髭もワンピースの正体も知ってるし、ご都合展開やるにはあの2人をあそこで死なせる必要があったんだと思う
火を焼きつくすマグマ←(笑)
NARUTO全体に言えるからそこまでか?と思うわ。
ワンピのエースのは馬鹿でいいんだよ。海賊っていうバカやってんだから。
海賊やっててクレバーな死に方とか逆におかしいだろ
ネットのオモチャにされるのは理由がある
コレと一話の「シャンクス!袖が!」は今となってはワンピの二大汚点だと思う
イタチに悪い部分はあったにせよ最も戦犯なのはダンゾウでそれをみて見ぬふりしたヒルゼンも悪いで終わる
エースはティーチに単身で突っ込んで捕まった挙句、いろんな仲間が命を賭して助けてくれたのに赤犬の負け犬ゼリフに簡単に乗って死んだんだからそりゃ言われるだろ…ティーチを追うのは散々白ひげの仲間から止められてたし
言われんほうがおかしいぐらいだわ
斬頭台で泣き顔晒した後にクレーバーになられましても
斬頭台で泣き顔晒した後にクレーバーになられましても
あいつもそもそもかなり馬鹿だったろ、それだけは覚えてる
あ、エースも漫画史に残るかなりの馬鹿です。
エースの方はどんな展開だったか覚えてるし記憶に残る死に方はエースだな(悪い意味でだが)
ヤクザ映画の展開としてみれば、安い挑発とわかってても乗らなきゃいけない、そして死ぬの展開は分かりやすいわな。
その前に忠告を無視して黒ひげ追いかけてるしな
エースの設定的に才能は有るだろうにな
だろ?ワンピはアウトローな奴らの話なんだからさ、そもそも
NARUTOは何だかんだで皆アカデミー行ってんだから
馬鹿なのが逆にダメだろって感じだからな
エースの方は大人しく逃げときゃルフィがピンチになることも無かったからな
死んでからエースは凄いエピ出されても
よくネタがつきないな、こち亀とかサザエさんみたいに同じような話繰り返してんのか?
兄貴分のエースを救うために主人公ルフィが世界最大の監獄に潜入し瀕死になりながらも戦力として最悪レベルの囚人を大量解放
看守、囚人たちが大勢犠牲になりながらも政府の軍艦を奪いエースの処刑場に
そこでエースが所属していた海賊団+ルフィ達VS世界政府の大戦争で死者多数
エースをついに救出し、エースの海賊団の船長白ひげが自らしんがりを務め団員を鼓舞。船長命令で全員撤退するも
海軍の大将赤犬がエースや白ひげを侮辱。周りの静止を振り切って挑発に乗ったエース返り討ち
赤犬に狙われる満身創痍で瀕死のルフィ。そこをエースが庇って「愛してくれてありがとう」と残して死
これで涙してる連中の気がしれん
ワンピースは許されないのか?
そんな無駄なビール瓶作るかよ笑
ここでエースが逃げ延びてれば白髭は命を賭けて海賊王の息子を守った英雄だったのにw
ちゃっかし、カブト対イタチ&サスケの共闘戦見た時点で君の負け。気になってしょうがなかったw
強がり乙w
だが身体は正直な様だな♡
アホか
それまでにいろんな船員がエースの為に死んでるのは処刑台で見てて分かってたし、どうしても助けたかった白ひげまで無理して殿を務めてエースが船に乗れば白ひげも撤退できて死ぬことは無かった
やっすい挑発に対して一時の感情に負けて行動した挙句、白ひげが死ぬ原因の一つを作ったのは間違いねーだろうがw
その恩人や弟分に仲間達が命掛けて逃がしたのにそれを無駄にするとかとんだ恩知らずですやん
その大事な人が命を賭してまでてめえを救おうとしてるのに安い挑発で無碍にする方が終わってんだろ
なに同意求めてんの?w
いつの間にか大活躍してたの?
エースなんてマジでノリと勢いでやっちゃっただけだぞ
まるで成長していない…
を脳天にぶっさしとけ
いくら堕ちた偽物イタチでも、redditが全て!にはならんやろなあ?w
>圧倒的にNARUTOのが人気ある
なんか緊張感がねえのよな
ちょいちょいコントみたいなのを挟むから
緊張と緩和の波が無くてダレる
それでいて自分が真っ先に挑発に乗って 今度は「乗るなエース!」「言わせておけば良いんだ!」と止められるも
「あいつ親父をバカにしやがった!」で撃沈
たぶん赤犬もぶっちゃけあれ負け惜しみ言いに来てるようなもんだしな
船乗った後その船を襲撃してワンチャン狙ってたのはあると思うけど、まさかエースが挑発に乗るとは思わんかっただろうな
その後黒ひげっていうエースが追いかけてた味方殺しの犯人を発見
そいつらがルフィを狩ろうとしてたので、決着をつけるために決闘
で、負けて政府に捕まって、海賊王の実の息子って理由から処刑されそうになるという話
ワンピってなんとなく人気あるけど
そういった要素うっすいから
いやマジでそれ
酒場で喧嘩した黒髭と同レベルの印象しか無かった
ダブスタルフィ(笑)
2重スパイだった事以外掠りもして無くて草
何が一番アホって親父の撤退命令に対して反発して残ろうとする仲間に喝を入れた後に
自分が撤退命令無視しはじめるところな
止めた仲間達に戻れって言われてるのお前…ってなるよあれ
安いもんさ、シャツの袖くらい
ルフィ守ったけどそもそも死にかけたのこいつが挑発にのったせいだし
別に許されてねーよ
特にマダラ
味方をかばって死亡
有益な情報を伝えて死亡
主人公と強敵との一騎討ちのためにまわりのてきを排除露払いして死亡
味方を目的地にいかせるため、回復させるため、脱出させるために時間稼ぎや敵の足止めして死亡
面倒くさい馬鹿に絡まれてかわいそ
お手軽禁術の穢土転生楽々お喋りシステムせいで陳腐化してしまったが
けど安い挑発に乗って無駄死にしたのも事実なんで…
そして今じゃカイドウすら(笑)なんだろ
イタチなんかと比べられる土俵にいないわ
それ言ったら、サスケ許してくれと、ナルトが雷の奴らに土下座してたけどなー。
自分の言葉は曲げねえ!ってワンピースよりも極道やってる
でかいカエルもそうだし
家族ごっこで海にのさばり。永遠に勝てない止まりの白ひげwと言われて、キレたのは図星だからしゃーないw
イム様と比べたらほとんど雑魚キャラ
あいつ特等席で仲間死ぬの眺めていて何一つ反省してなかったんだよな
色々擁護されているけれど、目の前で沢山の仲間が犠牲になって、それでも皆が協力して助けに来てくれた
さぁ後は逃げるだけだ!という時に敵に煽られキレて仲間の静止無視して突っ込んでやられては無理だわ
この行動とロジャーを比較するだけロジャーが可哀そう
エース最強!とかのが喜ばれるぜ?
そういうのはね、こじつけって言うんだよ
ただサスケが素直じゃないから、イタチがやりたかったことが実現しなかったというか
その後穢土転生でいろんなモヤモヤが解消できたのもよかった
その後の展開を考えるとその少年は本当にもったいないことをした
NARUTOのガイ先生の応援ありがとう!くらい的外れだな。愛してくれありがとうとは?そうじゃないわな。
イタチがどうやって、死んだかもうわからねえってやつも、エースがどうやって死んだかは憶えてるしな。
今では敗北者
サスケの人格形成の核になってるキャラで比べものになるわけない
いいか。お前たち一人一人では単なる「火」だが、2人合わされば「炎」となる
そしてぇ!「炎」となったサボエースは…無敵だ…!!
あの子を、ルフィを守ってやってくれ!
安い挑発で全て台無しにした親不孝もの
仕方ないとはいえ、その話の最後で一気に皆を生き返らせたのは死の価値が一気に落ちたとも思うけどね
比較するのがかわいそう
ルフィとかも結果が良かっただけで同じような事はやってるだろ。
あれと同じことさせるだけでよかったのにでも奇跡が起きなかったてパターンやればよかったのにそれなら兄弟で同じことするんだみたいにすんなりいったのになて
ハリガネムシに寄生されたカマキリと同じ
やべぇな今の犬死に!
編集がちゃんと仕事出来てた昔はそんな事無かったんだけど
2部でもやりたい展開の為にIQ下げられたり感情捻じ曲げられたりするキャラいるからね
トランクスに変わってて失望したわ
いくらなんでも声似てないやんけ
死ぬ直前にエースとサボの後付け回想入れやがって
1話じゃ影も形もなかったのに
だからワンピースは嫌いなんだ
ルフィーが育たなかったっていうのはわかりはするけど雑だったなぁ、、、とは思った、、、
もっと華々しく散るなら散って欲しかったな、、、
感じ方なんて違うし、一々主語を高く語るのは作品が好きなのではなく、作品を利用してアピールしたいだけの変なやつにしか思わんな
もうちょい誰もが納得のいく優劣なら違ったんだろうけど
まぁオビトにネタバレされなかったらサスケもまた違う道に行ってたかもね
エースは 赤犬の 能力が チートくさいのは 覚えてる。溶けても 戻るとか・・普通にメモリの使いすぎだろ
後から真相が分かってジーンとくる系
エースはやっすい挑発やん
死んだ後に色々つけ足されたけど
こんな意味わからんもんに感動したとかいってるやつ定期に色ついてそう
あと一歩間に合わずに処刑されるほうがマシだったろ
近親者の死体験がないバカな漫画家は大体コレ
そこは覇気で押し負けたとかにすればよかったのにな
一人でやれることを最大限やり切ったのがイタチで周りに迷惑かけまくって好き勝手やったのがエース
というかイタチは病人だったしな
不幸自慢ペラペラと喋るエースと基本全て隠そうとして犠牲になろうとしたイタチじゃ精神年齢がダンチ
イタチとエースの涙は天と地ほどの差がある
サンジ「ペロスペローの生肉人肉ほろほろ肉も価値があって新鮮だ!人肉もだ!」
ゾロ「ビックマムの生首とカイドウの生首を標本にしたらいいぜ!いい飾り付けはなりそうだ!」
田中真弓「尾田栄一郎は人間の漫画家のバカマヌケアホ!」
大場真人「尾田栄一郎は最悪と最低のクズ漫画家だ!さっさと漫画家辞めろ!」
大場真人「同意だ!」