• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






なんでそんなに結婚したいのかって友人に聞かれたので

「他人の人生に責任を持った時に人は
どういう感情を持つのかすごく興味があるから…」って答えたら、

フリーレンにそういう魔族出てきそうって言われました。




TVアニメ『葬送のフリーレン』Season2 Original Soundtrack
TVアニメ『葬送のフリーレン』Season2 Original Soundtrack


葬送のフリーレン(15) (少年サンデーコミックス)
葬送のフリーレン(15) (少年サンデーコミックス)
発売日:2025/12/18
評価:4.8


  


この記事への反応


   
ワイは寄生獣で見たような気がする。

伴侶に先立たれて初めて涙を流し
「これが愛か…」と心を知りそうな魔族だ()


人間に擬態するためにプロポーズの言葉を覚えた魔族...。
  
ヒンメルならそうするから
ではないのか(笑)

  
黄金郷のマハトかな
    
フリーレンじゃないけど意外とこういう人多そう
  
割とまじで「家庭を持って子供を育てる」をしてみたい欲がある。
興味本位だけど責任はとる。



ちょっと気持ちわかる
結婚はそういうきっかけでも
いいと思うんだ
その後の家族関係ちゃんとやってりゃ



トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16


【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]
【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]
発売日:2026/4/17


スキップとローファー(13) (アフタヌーンコミックス)
スキップとローファー(13) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026/4/23


ぽこ あ ポケモン -Switch2
ぽこ あ ポケモン -Switch2
発売日:2026/3/5




コメント(125件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:16▼返信
X民キモータのフリーレンで例えるやついつまでやっとんねん
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:17▼返信
ウンコ臭い国日本
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:17▼返信
後藤真希の実家で火災が発生
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:17▼返信
>>1
青バッジカス
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:18▼返信
なんで国語力のテストになるんや?
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:18▼返信
嘘松とは言わん
その友人はきっと幻
7.投稿日:2026年04月17日 09:19▼返信
このコメントは削除されました。
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:19▼返信
青バッジの妄想創作日記を記事にするのゾルトラーク
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:20▼返信
人間観察は中学生までにしとけ(1敗)
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:21▼返信
※5
もしかしてフリーレンに言われたと思ってる?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:22▼返信
責任をまっとうするならキッカケはなんだって良いだろ。
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:22▼返信
嘘松を殺す魔法
ウソトラーク
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:23▼返信
※5
学力低そう
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:23▼返信
薬屋のひとりごととか好きそう
15.投稿日:2026年04月17日 09:24▼返信
このコメントは削除されました。
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:24▼返信
人生の引き出しがフリーレンだけ
17.投稿日:2026年04月17日 09:26▼返信
このコメントは削除されました。
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:27▼返信
最期にパートナーから煙草を貰って一服するのを忘れないように
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:28▼返信
>>14
😧ね、猫猫は私だ!!
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:29▼返信
>>18
パートナーがタバコを買いに行ったまま帰ってきません
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:29▼返信
気持ちは分からなくもないんだけど、常に嫌な事から逃げ続けてきたワイには責任なんて無理
子供が出来たら投げ出すなんてそう簡単に出来ないだろうし、ハードル高すぎだわ
だからこそ、結婚する奴は尊敬する

そして今話題の京都のあの事件、子供を56す奴は軽蔑する
責任持てないなら結婚なんてするなよ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:30▼返信
離婚や不倫した時の感情も知りたいとかそういうのも成り立ってしまうのでは
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:30▼返信
これは松してええんか?
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:31▼返信
他人の人生に責任持とうって人間が、そんな不確かな理由で結婚に踏み切ることはないであろう矛盾
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:32▼返信
特殊詐欺「日本人攻略本」発見 タイ・カンボジア国境の拠点で
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:32▼返信
アメリカ人みたい・・・育てる気が無くてネグレクトするくせに
連れて行かれるとオレの子供だ!って全力で取り返そうとする。
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:33▼返信
よくこんな恥ずかしい嘘松を投稿出来るよな
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:33▼返信
こういう漫画のセリフみたいな会話の嘘松はリアルに会話してないんだろうなと憐れな気持ちになる
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:33▼返信
早く😡
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:35▼返信
嘘松
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:35▼返信
いうて青バッヂなんてリアルに魔族みたいなもんやんw
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:35▼返信
新しいことが好きじゃないとしないわな
自分の親と相手の親をぶつけて何が起こるかワクワクする人じゃないと
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:36▼返信
毎日こういう嘘松考えて生きてるの?
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:36▼返信
老後の備えに決まってんだろ
どんだけ放蕩息子してんだよ親は田舎で泣いてるぞ
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:37▼返信
フリーレンで出てきそうなセリフっぽく改変して友人に言われた設定を盛る、これが青バッジ松
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:38▼返信
自分の人生にさえ責任を持ちたくない人間である自分に
結婚したくない理由がわかった気がする
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:38▼返信
なんで結婚しないの?って聞かれないためだよ
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:40▼返信
今日より明日
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:42▼返信

嘘松か?

40.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:42▼返信
新~しい嘘が来た 微妙な嘘~だ~
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:42▼返信
痛すぎる・・・・・・
後日悶絶するんだろうな
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:42▼返信
朝ドラ見たら、告白されてたな
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:42▼返信
>>14
アスナ→これ私だ!
後藤ひとり→これ私だ!
猫猫→これ私だ!
フリーレン→これ私だ!
フリーレンに出てくる魔族→これ私だ!
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:43▼返信
俺は結婚しないんじゃねえ
出来ないんだ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:43▼返信
恥ずかしいツイートがバズったら俺なら自殺するわ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:44▼返信
青バッジ劇場でフリーレンネタは鉄板だからな
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:44▼返信
お前らも遠慮せずにドゥンドゥン結婚してもええんやで
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:44▼返信
中二病っすなぁ…まぁ嘘松なんですけど
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:45▼返信
今回はソルトレイクじゃないんだな
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:45▼返信
結婚できないでしょ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:45▼返信
魔族らしさ想像以下というかマイナスだろこれ
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:46▼返信
青バッジなんて嘘ばっかりだぞ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:48▼返信
内容というより台詞の創作臭すごいよな
説明口調が過ぎる
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:51▼返信
>>49
😀週末はクリスタルレイクでキャンプw
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:51▼返信
※43
スパイファミリーのアーニャ
みい山のみいちゃんも追加で
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:55▼返信
責任を持てず、連子に手をかけるヤツが京都にいましてですね
フリーレン様
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:57▼返信
青バッジはみんな承認欲求の悪魔だよ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:57▼返信
>>53
普段から日常会話してない引きこもりニートの底辺が作ってるからな
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:58▼返信
>>56
なぁにぃ〜!
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 09:59▼返信
嘘くせぇ
あ、いやこういうんでしたね。

嘘松乙。
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:05▼返信
お話を作るのが得意なんだね、将来はAI作家さんかな?
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:07▼返信
ワイは他人の人生に深く関わってしまうのが怖くて告白とかできずにここまで来てしまった
でも、なんでか子ども3人とカミさんがいる
自分でもよく分かっていない
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:07▼返信
魔族ならどこまでいっても不可能じゃねえか
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:13▼返信
結婚出来ない人が何で?とかメリットデメリット云々聞いてくるのうざいわな
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:20▼返信
寄生獣の田村玲子だな
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:23▼返信
独身や子なしを謳歌するのは個人の自由だけど、自分が死んだら、自分の家系も、自分の考えも、自分が生きた証もすべてこの世から跡形もなく消えるんだよな
それって宇宙に放り出されるような究極の虚無じゃない? 自分のDNAが誰かの中で生き続けるっていう安心感は、何物にも代えがたい投資だと思う
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:23▼返信
平気で嘘つく方がよほど魔族っぽいが
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:24▼返信
>>67
嘘松の魔法だよ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:25▼返信
中二病腐女子かよ
きっしょ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:25▼返信
今は趣味や自由が最高に楽しいけど50代を過ぎて親が亡くなり、友達も子や孫の話題ばかりになり、正月や盆に帰る場所も迎える相手もいない静かすぎる部屋で一人コンビニ弁当を食べる自分を想像したら急に怖くなって婚活始めた
自由の代償は誰からも必要とされない老後なんだよね
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:25▼返信
厠二は卒業しろ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:25▼返信
※3
後藤真希の実家で火災が発生 家族は避難して無事 3階の窓が大破、消防庁職員が現場検証

これか?
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:26▼返信
女バイトさん


特にバズったりしてるわけでもない創作絵なのに


結婚てワードにすごく敏感なんだね
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:26▼返信
>>4
子作りは好きだけど子育てはごめん被る
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:27▼返信
こういうのに限って不細工なんだよね
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:28▼返信
※21
お前は自分まで繋いでもらった命のバトンを無責任に放棄しようとしてる自覚を持て
自己中のわがままで現実逃避をするな
親やじいちゃんばあちゃんはお前の先に繋がっていく命を見て自分の死を受け入れられるようになっていくんだぞ
お前自身の責任から目を背けるな
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:31▼返信
やっぱ自分には向いてないなで簡単にやめられる関係性ならいいけどね
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:32▼返信
きっついな〜
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:32▼返信
リアルなおれたち、キモダチ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:36▼返信
ピンク髪の魔族「何を言ってるの?あなたは元々結婚していないじゃない(したり顔)」
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:36▼返信
中二病はしっかり卒業しとけよ
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:43▼返信
>>1
こういうやつ、人生全てアニメマンガゲームのイメージなの?
さすがにヤバくないか?
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:45▼返信
>>80
アウラ、結婚させろ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:47▼返信
「田村玲子」と「黄金郷のマハト」だろ
某ニー某S5信者的にはパクりになるやつ
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:48▼返信
>>80
自害しろ、ランサー
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:49▼返信
「寄生獣の田村玲子みたいだね」
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:50▼返信
片親世帯の親はその責任も感情も捨ててるから気分が楽そうだよなww
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:54▼返信
そんな会話は存在しないから嘘松
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:54▼返信
いよいよ何言ってるのか分からなくなってきた
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:58▼返信
※62
お前は立派だよ
なんとなくよく分からずに普通にこなせてしまうってことは能力高いんだよ
言い訳ばっかしてプライドだけ高いままに大人になってる連中の何百倍も国に貢献してる
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 10:59▼返信
>>1
100%嘘松
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 11:03▼返信
責任が軽すぎる
こいつと合わないって感情が生まれたらどう責任とるんだよ阿保
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 11:05▼返信
はやく人間になりた~い!! 妖怪人間 オレ!!
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 11:15▼返信
働きたくない俺を養わせてやるから連絡しろ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 11:15▼返信
生む機能があるから一回使ってみたかった、の二番煎じ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 11:24▼返信
フリ松
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 11:27▼返信
ちょっと
おもしろい
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 11:30▼返信
ちゃんと記事見なくてもわかる
嘘松
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 11:35▼返信
あ、嘘松まとめバイトくんの時間ね
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 11:48▼返信
まぁそういう感情をSNSで吐露して承認を得ようとしてるところは魔族っぽくないけどね。
エピソードだけは無機質なのにやってることが人間臭いのってなんか表面的で浅はかだよね。
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 11:49▼返信
でもフリーレンはオワコンじゃない
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 12:18▼返信
「この人と結婚したい」という感情は自然に湧いてくる感情だから、結婚にいちいち理由を求める人は根本的に結婚には向いていない
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 12:19▼返信
コレほど明確に見えて鎖なんじゃない?と思える嘘松は無いよな?
あ、言ってること支離滅裂になると言われる池沼の可能性もあるか
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 12:26▼返信
厨二病って時間が解決してくれるもんじゃないの?
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 13:00▼返信
アゼリューゼ
お前の目の前にいるのは結婚歴25年の既婚者だ

結婚できずに40代迎えた独身、自害しろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 13:35▼返信
単純に無いものねだりだね
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 13:42▼返信
そんな一時的な興味で一生付き合わされる人かわいそう
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 14:10▼返信
>>1
自然の摂理理だからだろ
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 14:11▼返信
>>5
文系のバカはこういうのが好きなんだよ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 14:19▼返信
人間って面白!
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 15:30▼返信
嘘つきテールはカス
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 16:25▼返信
会社の上司とかになれば多少分かるんじゃねえのって思ったけどマンガ家か
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 16:26▼返信
哲学やなぁ・・(しみじみと)
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 16:43▼返信
ワイ塾講時代に同じ感情もって二度としたくないと思った
子どもの進路の責任持つってめちゃ重かった
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 16:46▼返信
他人の人生に責任を持った時っていうのは結婚したてでは何も変わらん
人はじゃなくて男女関係なく自分の事でもある
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 16:58▼返信
日本一の無責任男 植木等
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 19:15▼返信
モラルも倫理観もあるタイプのサイコパスがこれ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 19:59▼返信
ただの厨二病です
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 22:06▼返信
いたたたたっ…結婚する年齢で中二病かよ
ならなんでその人を相手に選んだんだよ
顔か性格か金か選んだ理由は何かあるやろ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 22:20▼返信
子供を育ててみたいは普通の欲求なんよ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月17日 23:49▼返信
>ちょっと気持ちわかる 結婚はそういうきっかけでもいいと思うんだ その後の家族関係ちゃんとやってりゃ
はちまバイトさん、問題は「ちゃんとや」らない、やるのをやめた時なんだよ・・・
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 03:56▼返信
魔族は人の感情を理解しようとしないよ
例外が二人ほどいるだけ

人の感情を理解しようとしたのはフリーレンだよ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 03:58▼返信
>>121
は?なにか問題ある?はちまは正しいよ
問題が起きたら京都すれば良いだけだって
八幡は正しいことを言ってるよ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 10:57▼返信
イタい
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 14:49▼返信
厨二

直近のコメント数ランキング