日本と海外の、国名は書きませんが数カ国の方のコメントを読んでいて、
— 日暮れひぐれん (@higureshuuen) April 15, 2026
著作権に関する大きな価値観の差があって埋まらないことが分かりました。
日本の農作物の苗や種を盗んで母国で育てることも、「自分で育てたら自分のものだよ?何が悪いの?」
漫画も…
日本と海外の、国名は書きませんが
数カ国の方のコメントを読んでいて、
著作権に関する大きな価値観の差があって埋まらないことが分かりました。
日本の農作物の苗や種を盗んで母国で育てることも、
「自分で育てたら自分のものだよ?何が悪いの?」
漫画も
「私の国の収入は低くて正規のものは買えない。だから海賊版を楽しむ権利がある」だの、
「他国の文化をわざわざ海賊版で見てやってるのに、何の文句があるんだ。お前らも漫画家の家に行って生原稿で読んでないなら本物は見てないだろう!」とかコメントしてきて、
もう会話が成立しない。
いいですか?
著作権の守られない国にはいい作家なんか育ちません。
他国の漫画を海賊版で盗み見て喜んでいると、
どうせ頑張っても本が売れないわけで、作家はやる気を失います。
そんな国ではよい作品を作る努力はされないので、
永遠に他国の作品を違法に盗み見て楽しむことしかできなくなるんですよ?
と言っても伝わらないか。
言葉の壁がXから取り払われても、価値観や文化の壁はまだ厚いなあ。
「日本人は著作権にうるさい」
— 真城 悠 (@Mashiro_yuh) April 17, 2026
ってのがミームになってるのね
上等だよ https://t.co/7Cb2gSBkP0
それは仕方がない、著作権とは海外で生まれて、日本は最初はその概念は無かった
— 私立探偵、Haru_kad 023 (@Haru_ka054) April 15, 2026
そして明治時代に海外から著作権の概念を取り入れ、明治32年に、とある理由から
著作権が法律になったんだけれど、著作権の本当の意味を知らなかった
それが今の日本の著作権
だから、海外との齟齬がおきる…
つまり、簡単に言うと、日本の魔改造著作権は
— 私立探偵、Haru_kad 023 (@Haru_ka054) April 16, 2026
『個人の権利を守るもの』
と言うものだけれど、本来の著作権は
『既得権益から、皆の「見る権利」を守るもの』
なんだね、ここで日本と世界の齟齬が生まれる
この記事への反応
・ディズニーがTOPになったのも、
著作権にはものすごくうるさい上に、
関わったら裁判を起こされたり、賠償金を払わされたりと、
とにかく「関わったら面倒」というのを植え付けられているから
日本もディズニー同様に「関わったら面倒」なぐらいに
大騒ぎするべき時期に突入しているんだと
・なんか 市場に出てきたものは
購入する側に権利があり
正規に購入できないなら それは出さない奴が悪い
だから 海賊版で楽しむのは正しい
……なんですよね あちらは
こりゃ余計に
日本側は 海外に出すの躊躇うわ
当たり前だわ
・「海賊版は泥棒の始まり」
てか、シンプルに泥棒なんだけど、自覚ねーよなあいつら。
・日米以外で世界的なIP産業が育たないのは
創作文化の土壌の問題と思ってたけど、
消費者側にも十二分に理由があるのがよく分かる。
金を落とさないどころか、盗む理由を正当化して義賊気取り。
無料で視聴してる癖に内容にもケチをつけて嫌がらせまでする。
そりゃ、クリエイター育たんし企業も撤退するわ。
・リィンカネのやつとかもそうですが、
「文化の保護」なんてのは自分たちの窃盗行為を美化してる
版権泥棒の建前なんで真面目に取り合ったらダメです(´・ω・`)
『詐欺師は綺麗事を言う』ただこれだけなんですよね(´・ω・`)
家の中で家財漁ってるやつと妥協案考えるとか正気じゃないでしょう
・そういうことなんです。漫画家やアニメーターにお金が入らないと、次の作品はうまれません。ミュージシャンも出版社もレコード会社も同じです。
・一方で、「日本のクリエイターは尊敬していて
もしマスターカードを持っていたら彼をサポートするのに、
ロシアからは直接支払いができないから、
迂回的な方法でしか無理なんだ」と語る海外オタクもいる。
まずは正規品を簡単に買える制度作りから始める必要がありそう。
Очень уважаю Рюкиши и поддержала бы его если бы у меня была мастеркард, но из России не могу оплатить, только обходными путями
— bibi 💋 (@LittleBIBIbird) April 16, 2026
Но если бы не спиратили "когда плачут чайки" то я бы никогда не узнала о таком прекрасном авторе фандоме и сильной истории
зачем так категорично??? https://t.co/jfWAGFdmga
引用見ると本当に荒れてるなぁ…
うーむ…
うーむ…
【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]発売日:2026/4/17





![【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]](https://m.media-amazon.com/images/I/81aRNNU2PZL._AC_SL1500_.jpg)


でも日本人も淫夢で遊んでるじゃん
アメリカでは違うのか?
steamも無理だしPSNも無理じゃんか
『既得権益から、皆の「見る権利」を守るもの』
なんだね
全然違うけど・・・なんでここまでアホに振り切った発言できるんだこいつ
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに張り付いてるの?
隣国の方々のように
反省してね
「エミュでやる60fpsのブラッドボーンさいこ〜」
海外で聖人レベルの人でも日本でもそうとは限らない。勿論海外にも本当に聖人みたいな人は居るけど、それはそれでお人好し過ぎてヤバい人だったりもする
「俺だけじゃなくて他のやつにも言えよ!」は独特のハゲたおっさん達が良く言う台詞
>てか、シンプルに泥棒なんだけど、自覚ねーよなあいつら。
なお割れサイトの利用率は日本が圧倒的トップの模様
ちょっと鉄平話聞こか?
なんか楽しいバージョンみたいに翻訳されてたりしない?
犯罪組織の滋養なんだ
著作権どうこうじゃなくて金のあるなしでしょ
弁護士もそういうサイトつぶして来たけど運営者は日本人が多く日本企業の広告も乗っていたとのこと
金が無かったら我慢する
当たり前の常識だぞ
日本だって、ほんの50年前、トヨタや日産が作ってる車のデザインなんてアメ車のパクリばっかりだったしな
深く関わってはいけないって言われ続けるワナ
全てこの国の感覚が正しいとは言わないが
あれらの思考見てるとそりゃ略奪文化が無くならないわけよな
やはり外人とはわかり合えないな
日本にいる外人どもは残らず国外追放すべきだ
なお美人で若いオメコちゃんは国有化し全国の恵まれない弱者男性たちに無償で貸与するものとする
日本はディズニー参考にしただけなのでは
本来の著作権の魔改造バージョンってのは知らんかった
そら分かり合えなさすぎるわ
日本のネットでも酷いコメント放置されてるし
そら日本からアクセス出来る日本人用サイトだけを挙げたらそうなるわな
日本からはアクセス出来ない外人御用達のサイトがある
ここまでブーメランな事ある?
これマジで言ってんの?
ネトウヨの頭の悪さを世界に知らしめる良い機能だわ🙃
鵜呑みにしてもいい情報なのかな
日本人でも普通に違法視聴してる奴らが多いんだから
・・・あっ、だから海外は圧倒的に治安が悪かったのか
日本人同士でもそうだけど一つのマイナス面ですべてを否定しようとする人が多いことこそ日本人の欠点
結局自分の立場から主張してるだけだ
つまり現時点では日本の方が産み出し供給する側であちら側が消費する側ということ
結局近代法の有無というかアメリカ然り法整備訴訟制度の充実した国家では通らない
日本固有というのも間違ってる
そもそもお金がなかったら情報を盗んでいいという時点で福祉を盗まれた被害者に負わせる無責任そのものだよ
まぁライオンキングは誰が見てもジャングル大帝のパクりだからなぁ・・・
ディズニーは他人の著作権侵害には厳しいのに自分にはとことん甘過ぎる
海外に文句言う権利ないのよ
経済発展して自分たちが被害を受ける当事者になれば意識も変わる
自分たちは利用している癖にそれを棚にあげて外国人はーって主張しているんですねw
本当にどこまでも自分達には甘い国民性ですねw
しかもこちらも言葉の壁はドンドン低くなっていってるだろうから
より身近に即読めるようになっていきそう
これは他国が悪いわけではない。著作権を守ろうとしない人も悪い行いだとは思ってない。
外国人と付き合うと本当に信じられないことが多い。
全て国の教育の違いのせいだと確信してる。
戦争が無くならないわけだよ(笑)
価値観違うんだから。 盗む奴は頭良い。盗めない奴は馬鹿。っていうね
日本式の世界共通の教育を施せば世界から戦争は無くなるかもね。
客が金出さなきゃ産業は育たないってだけの話じゃん
これは他国が悪いわけではない。著作権を守ろうとしない人も悪い行いだとは思ってない。
外国人と付き合うと本当に信じられないことが多い。
全て国の教育の違いのせいだと確信してる。
戦争が無くならないわけだよ(笑)
価値観違うんだから。 盗む奴は頭良い。盗めない奴は馬鹿。っていうね
日本式の世界共通の教育を施せば世界から戦争は無くなるかもね。
文句言う権利ないぞ?パルワールド
主語がでかいから荒れるんだろ、バカみたいな否定をするな。それぞれの国にもいい作家はいるわ。
裁判の結果どうなりましたか?
逆に聞きたいんだけど、それ言ってる人は、その国の商品を世界中の人が勝手に盗んでもいいのかね?絶対文句言わない?
パクるも何もアメリカって元を辿れば欧州からの移民が作った国じゃん
結局立ち場に依るもので永遠の平行線だろうね
みんなで同じ価値観で生きるというのがいかに難しいか
世界は平らでも何でもない
最近はそのアメリカが著作権にガバガバなのなんなんだろうな?
お前の事だぞホワイトハウス
パルワールドが存在してる時点で
日本人がパクリうんぬん抜かすなって事です。
いまは海賊版でもいい、いずれ発展すれば我々の顧客になると
彼らの考え方の基本は全て宗教で定義されている物だけ
そういう奴らは必死でそれを正当化する
グローバル化も口先だけだからな
昔からあるが
パクればいいじゃん、楽だしね
そら一人もおらん訳じゃないしな。それ言うなら海外の状況を調べてから言えよ低脳
自分さえ良ければそれで良い人種だって理解するの遅いよ
だってパルワールド認めちゃったじゃん、楽だしねパクるの
お前たち著作権守ってないくせに他国ことを口の出す恥知らずの日本人
いつまでも遅れた国で笑える
お前らが侵害しとるんじゃボケ
パルワールドにしろ漫画村にしろ
お前らこそパクリと無料に群がるクズじゃん
歴史に詳しくなくても欧州移民国家くらい分かるやろ
パクるの意味も分かってなさそう
中国から漢字盗み韓国から文化盗んでできた国が日本
真似するのうまいな
任天堂「そうだなマイクラパクったろw」
自分は一度も海賊版に手を出していない奴だけ叩けばいい
著作権を主張していいのは著作者だけ
韓国の原型は北朝鮮に残ってるのになにいってんだ
日本のパルワールド様は勝手にパクって被害者ヅラして数千億稼ぐ
これが日本人の本質でありパクリ文化うんぬん抜かすなって事です。
もう鎖国しろ
今お前が送信してる技術は日本の賜物なんよね
パクリと海賊版は全然違うだろ
ポケモンはどこのIPなんですか?
でもパルワールドも日本のIPだよ
つまり作るのもパクってるのも日本人、だから日本人が文句いうのがお門違い
お前らの国で売るのめんどくさいじゃん
宗教とかポリコレとかさあ
その使ってる端末で調べてこいよ
オツム足らなすぎだろ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
AIの回答
最近の傾向(2010年代後半〜2020年代)でも、日本は先進国の中で比較的低い水準を維持しており、「圧倒的トップ」というデータは見当たりません。むしろ中国・ロシア・インド・ブラジルなどが海賊版のホットスポットとして挙げられることが多いです。
受粉したものまでかね払えだぞ
著作権を持ってる側は文句をいう権利がある
それだけの話
答えられないバカは黙ってろよ
頭悪そうだから無理だろうけど
日本にもパクリはあるんだから
アメリカ国民ってどっちの主張が多数派なんだろう?
ディズニーとかマーベルとか著作権に厳しいよね?海賊版の取り締まりに世界一厳しい国がアメリカだと思うけど
こんな綺麗なコメントで満ちてるしやっぱり日本人って世界で一番優秀だったんやなって。
そうだな、任天堂とかいうパクリ上等メーカーがあるからな
企業も世界で売らなきゃ先はないんだからある程度広告代として割り切ってるだろ
ルールを守る日本の方が正しいんだけど政府が頼りにならないから結局は損をする
パルワールドのような下品なパクリ方はしていない
パルワールド出されたら日本人の負けwww
日本人にヘイトを集める高等テクニックだろ
これだけあからさまにパクってドヤ顔されたら世界に顔向けは出来ないよ
ドーパミン中毒で気持ちよさそうや
日本のパクリ代表 パルワールド
こんなパクリの最強カード出されたら他国の批判はできない
乞食共は自分の首を絞めてるわけだがそこは理解できてるのかな
日本人が日本人の作品パクって金儲けしてるのが現実
そうだ
ゲームなんかする暇があったらフットボールをやれ
最近のブラジル代表はスターがいない
著作者に金も払わず同人誌で稼いでるやつ多すぎ
クレジットカードが使えればかなりの額が集まるはず
海賊版を観て作者にお金を払いたいけど払う方法がないと外国人は言っている
パルワールドはずっと言われてるだろ
というか日本だけじゃなく世界中もパルワールド非難してるだろ
60fps化すると破綻するブラボで?妙だな・・・
MODの扱いも海外ではグレーになる理由がそういう理由だし。
海賊版の公開←アウト
海賊版の私的dl,所有←セーフ
海賊版の私的dl、所有を表明←アウト
という印象
万国著作権条約は「コピー品を作る奴は悪」ではあるが、
見る奴まで手が回ってないし、
結構似てる作品くらいはOK
日本も20年くらい前はそうだった
「バレなきゃいいだよ、バレなきゃw」
っていう奴だね
DSのマジコンとかもそこまで古い話じゃない。
そんな性急には変わらないが段々馴染んでくるもんじゃないか
ほんとは価値なんか感じてなくて消耗品としか思ってない
「アニメゲーム大好き!」とか言ってる奴もいざアニメやゲーム消えたら速攻で他の趣味始めて笑ってると思う
日本人向けのリップサービス真に受けないほうがいいよ😅
日本人が同人誌やパルワールドで金稼ぎまかってるやん
新興国のパクリぐらい同人誌やパルワールドに比べたら微々たるもんやろ
許可をとった上で新たに作られた二次創作だから全然違うだろ
その完成品の一部のデザインやアイデアを利用して新たなものをつくるのは
どう扱うべきか?ってことにまで発展することが今の現状だろう
2次創作で許可取った作品で何?そんな作品コミケにどれだけあるの?
許可を得てない人が得てる風に装ったりするのはあるよね
半島系の人ですか?
自分たちのの恥を棚に上げるべきじゃない、我々はトランプでは無い。
Xはその性が爆発してる場所なのでこういう奴がよく現れる
ゴミが表示されないように設定させてくれ
立憲民主にまでレベルを下げる気か?
はい、日本人の負けー
X以外でもそういう意見を述べる人が多いけどね
>許可をとった上で新たに作られた二次創作だから全然違うだろ
天然記念物の馬鹿
他人まで配慮する人ってこの世界でどれほどいるんだろうな
海賊版と二次創作の区別もつかないのか?
どっちが馬鹿なんだよw
それが相手への礼節
そしてこれからは海外の作品は割ることに全力をかけろ
二次創作が許可取ってる例なんてあんの?あったらそれは公式だから違うくない?
正規の方法がないなら見るなではそりゃ海賊版が広まるに決まってる
これだわな
向こうからすれば漫画もゲームもアニメも現実の延長でしかない
YouTubeやTikTokでテレビ番組の無断転載や漫画の早バレなんか日本人のコメントつきまくってるし
「日本がパクり大国だったことは僕らが子供の頃は常識だったが、例えば1967年のブルーバックスのB90「科学・技術と日本人」あたりに詳しい」とか「日本も元パクり大国だった 」とかでググればすぐに出てくると思うけど、日本人はすぐにパクるけど外国の方々は著作権意識が強いって話???
その行為に手を染めるのっぴきならない理由があるとしても、それを正当化するルートは存在しない
どこまで行っても盗人は盗人
虎の威を借る狐日本人
どちらも正しい、それだけだよ
正規で購入する方法があっても、「高い」って理由で買わないぞ?
ただし
二次創作はファンの愛と敬意から生まれるもので、同じ気持ちのファンを集める「販促」の側面があるからグレーとされている
海賊版はただ著作者の権利を毀損するだけで、利用者以外の誰の得にもならないからダメ
けもフレのあたりからだと思う
作り手の立場で何も考えていない乞食しかいない
もうちょっと前からあると思うぞ
アニメが一般化する前はコミケは毎回言われてたし
winnyが流行った時も相当話題になった
海賊版が広まってる地域で正規購入者と違法視聴者の対立構造を作らないとダメなんだよ
正規購入者という大義があるから通報したり相手を非難したりで味方になってくれる
必要なのは海賊版を販売または頒布した相手に対して
ディズニーみたいな懲罰的な訴訟だわ 個人相手にしたら切りないし
「コピー出来る仕様が悪い」っていうのは
人を刺した人が「包丁売ってるのが悪い」っていうのと同じ感じ
そもそも二次創作は正規品じゃない。正規品目当ての奴は見向きもしない。
海外のXではそういうマイノリティの無法者が多いだけじゃね
いや実際問題として日本には日本がコピーしたパクリ商品で溢れていて、気にしてる人なんて少数だろう?
わけわからん絡みしてくる猿どもはブロックして終わりやろ
会話しようとするから疲弊するんや
「気にしてる人なんて少数だろう?」
って書く奴って、統計とか取ってないで、自分(の経験だけで)語りうざすぎ
だからパクリと海賊版は別だろ
漫画村でDLしてるからタダで読めるぜとか自慢してる奴がいたらドン引きやん
日本で売ってる奴は、自分で作るより中国とかに作ってもらったものを売るのが楽なので利用するのであった…
著作権を持った人も、そういう利用者を全員処罰してほしいのだろうけど、全員出来る訳が無いから出る杭だけを打ってるだけだし
いなくなって欲しいには決まってるわな
現に二次創作でスカウトされた作家なんて、持ち込み作家の比ではないくらい多いからね
にはならないわな
知的財産の利用促進のための権利でしょ
権利者をガチガチに守るためのものではない
トップがイーロンになってから信頼性が下がったのが理由
それってただ著作権法をどう捉えてるかいう話なうえ
調べてみたけど、著作権法は年代や国によって変化や違いがあるから「日本の著作権法が魔改造」っていうのは間違い
つまり、ほんのり日本下げしたいやつの戯言
そもそも法律違反に国の違いもへったくれもねえよ馬鹿野郎
日本の海賊版利用率は低いよ、ゼロとは言わないけど低い
同人誌とかパルワールドとか持ち出す奴は、ただのすり替え、誤魔化し、アホの詭弁
◯ね
エステル出せやエステル
流石起源主張の国やな
そのうち人類の起源主張してきそうやな
steamはちゃんと現地の価格に合わせてるし現地でよく使われてる電子マネーにも対応してるからクレカはいらない
とは言うけど、世界の名作と言われる作品(文芸、絵画含めて)著作権方が成立する以前に極貧の生活をしながら生まれたものも多いですよね
それに日本もかつては諸外国の作品のパクリをしながら成長してきたので、なかなか難しい話かなと思います
著作権方ー>著作権法
それでうだうだ文句いってる連中しかおらん
オリジナルをコピーして販売や無料公開する事と、影響された創作物を同列に語るなよ
まーーーーーーーーたーーーーーーーーー
一部を抜粋した変更記事かよ
もう自動翻訳されるから
こういう記事を出しても誰も騙せ無いんだよ
アホなのか?そりゃその漫画の売上が毎年、世界総合で考えても日本が圧倒的な数字で貢献してるからだろ。外国人は世界中の違法場所で無料で見るだけで漫画に金を使う奴も少なすぎて漫画の売上にもぜんぜん加算されないしタチが悪すぎるわ
こういう海外デーハーが通じる時代じゃないよ
日本語で海外の情報が気軽に読めるように成ったから
騙されるの情弱だけだよ
記事出してるってXに拡散しまーす
はちま燃えろ
そうだよ、ある一部では分かりあえてもそうでないところも絶対あるんだよ
さぁこっからどうするの?中国人に対しての態度と同じように排斥するのか?ほら、やれよ早くw
何が「いいですか?」だよ、外国の人に無理矢理こっちの価値観押し付けんなボケナスが
というか「向こうが日本人に合わせて当然」「日本人の価値観が一番正しい」とか思ってるならマジでこっ恥ずかしいからネット環境から永遠に消え去れ
購入厨
読者が多く集まっているニコニコやpxivって
プラットフォームが有る
その存在はとても大きい
漫画を自由に描き読む人が集まるサイトが有る
ソースは?
俺も確認してみたけど「使いまくってる」って訳じゃ無いな
ネットミーム的にジブリを使った例があるけど、ほとんどがポスト主が撮影したモノかAI生成だな
俺は、この手の自分の意見を使う為にキャラを利用とかはOKだと思うぞ
本来の「文化的に豊か」にするために著作権がある訳で、豊とは、単に経済的な事だけでなく
人々の交流の側面もあるからな
こんなフザっけた記事出すんじゃあねぇ
欧米人に喧嘩売ってんのか
同じ日本人として恥ずかしいからやめてくれ
途中からの投稿はそうだけど
24年6月~8月このあたりはTVニュースの切り抜き投稿が集中している
呪怨なんかもあり
おバカさん、詐欺は毎日世界中で起こってますよw
襟を正さねえと説得力ゼロ
君が著作権意識が低いと見下している日本人よりさらに著作権意識が低いから問題なのでは?
日本人の著作権意識が完璧かどうかなんて話じゃなく「海賊版はやり過ぎだ」って話しだろ?
人生で他人の悪口言ったことある人は、誹謗中傷に文句言わないのか?違うだろ
twitobuで確認したら24年3月~8月くらいだったスマン
>本来の著作権は
>『既得権益から、皆の「見る権利」を守るもの』
>なんだね
なんでここまで嘘吐けんのwww
よく投資で言われるだろ?アメリカ一強はあり得ないんだとかw新興国が躍進してとかさ、でもルールを守れない国が先進国には成れない現実見てこいよwまた、先進国民でもくっついてるだけのお荷物民は当然理解できないだろうから犯罪以外這い上がる道がないんだよwダメ人間、駄目民族、駄目国家は永久に無理なんだってw
創作物をやらない人、またはその文化がない人からすると同じに見えるのかも知れないけど
日本にそんなバカな人は少ないから大丈夫だよw
種からやりなおせばいいのに
フェアユースで広く勝手な引用が認められている
著作権関係なくなるし
アメリカほど著作権に厳しい国はねぇよ
ディズニーが何年著作権に守られてきたかわかっとんの??
ただ、海賊版で視聴しておいて内容に文句を言うな
その権利はお前らにはない
著作権は親告罪だから〜つって好き勝手やってんだから同じやろ
議員とかの勉強会で、度々「規制を厳格にすると創作文化に悪影響」って
慎重な意見が出るだろ
コミケの様な環境が、日本のコンテンツ文化の強みの一つって認識だよ
逆に外国で、オリジナルであれ二次創作であれコミケの様な創作文化が出来れば
日本のライバルになる国だよ
言葉の壁が取り払われたら犯罪者の妄言まで外国人の総意に感じるようになったか?
あくまでも公共ってのが前提の考えなんだよなあ
脚本家連盟も脚色したら自分のモノ世界の著作権の考えも日本の最高裁判決も受け入れないって堂々として主張してるし
自分の方が変わってるんだって思わないのはコワイ
そもそも外人さんの考えを輸入したのに
リスペクトとか一切なくて単に金を稼ぐための無料素材としか思ってない
そんな擁護一切不能レベルで日本の有料コンテンツが不正コピーされてても何年も潰れずに放置されてる
だから二次創作は問題ない!となるなら著作権以外に重きを置いてることになるやん
著作権ガーじゃなく海賊版ガーだったら何も問題ないが著作権自体を持ち出してきたらいやいや著作権蔑ろにしてんのは同じなんだから高説を垂れる立場じゃないだろとなるのは当たり前
いやそれはそれで別の権利が発生するだろ
だからと言って元の権利がなくなるわけではないというだけで
2次創作というのも基本的にはそうなる
電子書籍のセールは古い作品が動いたりするから作者にとっては悪いことでもないぞ
すでに増刷が見込めないような作品ならそれしか利益を得る方法がないんだし
古典しかない
違法でも権利者が潰しに来なければ堂々と違法作品をバラまき続ける
しかも見やってるとか上から目線だしきもすきぃ
それは日本も同じな気がする
村上春樹とか桐野夏生とかくらいしか世界に進出できた作家いないし
今の若い作家は国内に閉じこもってるし
今でも著作権完全無視の淫夢動画みたいなコンテンツが残ってる日本が偉そうに言えることじゃねえわ
ほんと著作権バカってダブスタ矛盾野郎ばっかだな
それで人様の作ったキャラを裸に剥いた本描いてプロになった連中が山ほどいる
日本人は「ご都合」なのよ、「自分らがやってるのは綺麗な著作権侵害!」と思い込んでるんでしょう
君は誰が何を言ってるかも理解できないのか
著作権を守れと言ってる人の殆どは著作権を害してない
なお漫画村
理解してねえのはてめえだ
著作権を守れというならまず日本国内を自浄してから言え
まあ都合悪いものはミエナイキコエナイだろうがな
著作者が見逃してるものとそうじゃないものの違いも理解できない
言ってる人間と違反してる人間が違うことも理解できない
君は一体何なら理解できるんだ?
ほらな?wバカだから理解できてないw
仮に今の日本が海賊版大国であったとしても
海外の違法な海賊行為に文句言うに決まってるだろ
外国人が勝手に「言う権利は無い」と言ってもいいが、その国の法律に触れていれば人生が終わるぞ
しっかり批判されて潰されましたが?頭大丈夫ですかぁ?w
まともな人「しっかり批判してきてる歴史がありますが?」
アホ「同じ奴が自分の著作権は綺麗だと思ってるんだー」
話通じないwww
国民が泥棒だったから集英社とかが声上げてたな
ディズニーと一緒
海外には既にもろただのコピーをAIを使って売ってる状態でそれが攻撃になると思ってるならアホだなぁw
だから今でも残ってるやん著作権侵害コンテンツの山がよ
本当にズレてんな
泥棒の理屈って全部詭弁の屁理屈だからね
ズレすぎて自分の主張がブレブレじゃん日本語勉強してから出直しておいで
>著作者が見逃してるものとそうじゃないものの違いも理解できない
じゃあ海外の海賊版も著作者に任せておけば良いな
外野がグチグチ騒ぐことじゃ無い
>言ってる人間と違反してる人間が違うことも理解できない
だから海外に言うよりまず先に日本国内の自浄し切ってから言え
しかも日本と海外という二元論で語ってたくせに日本国内の問題はスルーってアホかよ
こいつ、アホだろ。
海外の知的財産権に関する訴訟を全く知らなさそうだわ。
反論できなくなるとレッテル貼りして封殺ですよね
レベルが低い
国内では著作権違反が違法じゃないとでも思ってるんだね
日本国内では著作権違反で誰も逮捕されてないと証明出来たらなら続け給え
ブレまくりなのは日本国内の著作権侵害をミエナイキコエナイして海外ばかりに文句いうおまえらだよ
ちゃんと日本の著作権侵害を潰してから言ってくれや
反論にもなってない感情論の幼稚な意見に構ってもらえてるだけでもありがたいと思いますよ
たまにやらかす奴がいるにはいるけど。
自分の考えを曲げる気がないんだから議論になるわけがない
主張を言い合ってるだけ
ミエナイキコエナイーで人の話読まないし理解できてないなら議論できないレベルだから君は話に混ざらなくていいよアホすぎるしw
日本でも二次創作同人とかアニメの映像使ったMADとか暗黙の内に流してるし
泥棒はダメです
と
泥棒したいです。日本も泥棒してるから泥棒は許すべきです
泥棒が悪いことって理解できないならまぁそうなるね
ディズニーは世界中で公式に商売してるからな
日本も中小とかがそれを真似るのは無理だけど、でかいところは海外展開してるんだから
海賊版に強く言えばいいんだよ
ただ海外の著作権侵害に騒ぐなら、日本にも山ほどある著作権侵害コンテンツに向き合ってからにしろって話なんだけどね
それをせずにカイガイハーとか言ってもみっともないよって
アホすぎて理解すらできないか
国内で著作者が問題視してて第一ソースそのまま垂れ流してるのと二次創作を比べるの?
つまり日本ではすでにやってるのをやってないことにして
海外の泥棒行為は見逃せとww寝言は寝て言えアホ
でも日本の泥棒には何もいいません。海外だけが悪いのです
こう言う主張はダブスタだわな
泥棒が悪いというならちゃんと日本の泥棒にも向き合うべき
権利者も言ってるんだがw
海外に言うならだから日本国内の著作権侵害コンテンツを潰してからにしろと
それをせずに「著作権に対する意識が〜」とか言われてもなあ
いやいや日本も侵害しまくってますやん、と
なんで国内では海外より遥かに取り締まられてる現状を無視しようとするの?
君は日本国内は無法地帯で海外より著作権が蔑ろにされていて全く逮捕者も犯罪者として訴えられた人も居ないとでも?
なんで順番なの?海外にやられると君が困るの?
著作者でもなんでもない君がなんで著作者が盗むなと言ってるのにそれを否定するの?
両方いっぺんに言うに決まってるだろ
バカじゃねえの
そもそも一部だろうが全部だろうが同じ著作権侵害だよ
作者が訴えるならそのときそのときで対応すりゃいい
日本人の何人かが問題を起こしてるから海外を批判するなと言うなら海外は日本に何一つ文句を言う筋合いがなくなるね
なんなら海外で殺人を犯しても自国の犯罪を先に取り締まれ批判するなとという頭の悪い理屈が君の理屈だから通ることになる
アホの極みだね
ならカイガイハーとか言わず素直に著作権侵害はクソってだけ主張すれば良いのに
何故か日本と海外の二元論に持っていくから話の焦点がボヤけるんだよアホかよ
横からだけど、なんで「日本が自浄し切ってから」じゃないと、言う権利が無いって思ってるの?
謎理論なんだけど、お前の独自のルールなの?それ
どこかで、そんなルールで動いている社会を見たの?何を参考にしたの?
お前はこれを「ダブスタ」「ダブルスタンダード」って理解してるの?違うよ??
だから著作者がやめろと言ってもやめなかったどころか他責にしてるのが海外
わかる?お前の話は何一つ筋が通せてないんだよ
お前が勝手にそれ言ってるだけで
著作権侵害に関しては国内のほうが遥かに言われているお前が知らないだけの無知の馬鹿
じゃあカイガイハーとか言うなよアホかよ
シンプルに著作権侵害はダメですと言えば良いだけなのに
2次創作は権利者が訴えなければグレーだが、
コピーは最初から禁止されてるからな
自分が恵まれてるって自覚がない奴らばかりで
正直見てて恥ずかしい
なんで国内で著作権が無視されてると思ってるの?
国内で著作権のある動画を勝手に流したら訴えられるよ?
映画館とかで放映前に流れてるのとか見ないの?
おまえこの記事見たか??
日本と海外の二元論に持ち込んでキレイな日本と汚い海外の区分けしてるポストについて内容なんだが
じゃあ法的手続きしろって話よ
カイガイハーってそりゃ海外でやってるなら海外にも言うそれだけだろ
むしろなんで海外に言ってはいけないんだ?
国内になんて散々言われてるし逮捕者も出ている
違法サイト使ったのが知られたら批判されまくるし通報されるだろ
お前がやってるのはコクナイガーでしかないよ
海外ゲームメーカーもこういうクソリプ食らったりしてるからなあ。
いちいち相手にしない方がいいわ。
ニコニコやソフマップも最初は海外版アニメで集客してたからね
日本はこっそりやってる奴多いぞ
ネット黎明期とか特に
それはすでに言ってるだろ
著作権侵害やめろに対して無視するどころか自身を正当化してくるから海外勢が批判されてるんだよ
日本人でそれをやってる奴はまずいない
お前は日本の法律と日本の著作権知らないの?
日本人が清廉潔白じゃないからといって
海賊版行為が許される訳ないだろ
で?それ許されるの?
淫夢動画とか著作権とか意識してる国民なら流行ることはなかった
それは海外を知らなすぎるよwwww
ほら、日本の問題には騒がないでしょ?
「で?それ許されるの?」wwwwwwww
他人事かよw
答えられないwwww
何故カイガイガー?
日本の話をしてるわけだが
すでに許されなくて消えてるものを持ち出されてもね
問題無いみたいっすねw
日本の著作権侵害事案には騒いでないのでw
なんで日本でAIがこんなに簡単に使えないのかも理解できてないのかwww
なお淫夢動画
いくら「日本人だって」と言ったところで
その国の法律に触れていれば捕まるだけ
日本で許されるの?許されないの?www答えられないの?wwww
本編まで放流されてるし
著作者が訴えたら負けるで?頭大丈夫?
すでに答えられてるのに都合悪いから見えないかw
ミエナイキコエナイ
で?それ著作者が訴えたら日本で無罪になれるの?
正直者が馬鹿をみるから「匠」なんて概念すら無い
イェスかノーすら答えられなくて誤魔化すしかできないの?
ほらほら言ってご覧?
そう言うコンテンツをこぞって消費してるのが日本人なのよな
海賊版見てる連中と変わらんっていう
イェスかノーすら答えられなくて誤魔化すしかできないの?
ほらほら言ってご覧?
日本では許されるんだー
だから海外に言ってはいけないんだー
だから海外で泥棒してても良いんだー
アホ丸出しwww
↓
著作権侵害コンテンツの淫夢が大流行り
草
反論できてないやんw
日本と海外分ける意味ある? シンプルに「著作権侵害は国問わずダメ」じゃあかんのか?
海外では性犯罪だらけだから日本人が外国人に性犯罪おかしても自国で性犯罪をなくしきれてないのでまずは自国の性犯罪を全て清浄してから日本人取り締まってね
これ問題ないと思う?w
イェスかノーすら答えられなくて誤魔化すしかできないの?
ほらほら言ってご覧?
みんなそう言ってるよwwwお前は日本だけを取り締まれーって言ってるけどwww
性犯罪と申告制の著作権侵害問題を同一視してる君は根本的にこの問題を理解できていない
話が通じていない
日本では海外より遥かに取り締まってる上で海外もだめだが?と言われてることすら理解できてないのは流石に頭悪すぎない?マジで知能指数あれな人なの?
ここで問題視してるのは海賊版を見てる奴じゃなくて
海賊版を見てるくせに開き直って自身を正当化するばかりか
海賊版を批判している日本人に噛みついてるアホのことだからな
出ました捏造w
誰に言ってねえよそんなん
普通に「著作権侵害は国内海外関係無くダメ」と言えば良いだけって話
変に日本人は著作権に対する意識があるみたいなこと言わんでいいって
そのいいわけじゃ今回の件は誤魔化せないよ
言ってることが理解できてないからそれで反論できたつもりなんだろうけど
少しは脳みそ使いなよ折角頭付いてるんだから
いやそこは海外より遥かにあるよ
割合で語れないなら頭悪いね
言ってるだろ
それを言った結果がこの海外勢の炎上だからな
順番を間違えてはいけない
海外より取り締まらざるを得ないほど著作権侵害が溢れてた日本が、著作権への意識があるなんて偉そうに言わんでいいっての
今でも著作権侵害されまくってるのに
その辺はどう思ってるのかな?
その割合のデータは??
超大規模で第一ソース垂れ流しを正当化してる状態の海外に著作権をそこまで堂々と違反するんじゃないよ
という話に異論はないんだろ?それがどう曲解したら海外にだけ言うなとか日本も同じレベルだから言うなみたいな発想になるんだ?日本でそんな大規模に何千作品も第一ソース垂れ流して正当化してる物あるかい?違反かどうか聞かれて違反じゃないと答える奴居るか?
是非いるなら出してくれよ通報するから
というかお前は通報しなかったの?だとしたらお前も悪じゃん
やっぱ割合で話せてなかったんだねw
>海賊版を見てるくせに開き直って自身を正当化するばかりか
海賊版を批判している日本人に噛みついてるアホのことだからな
日本人は黙って著作権侵害するからなぁ
後ろ暗いことやってる自覚あるのにやめないという別方向の最悪さ
やっぱ割合で話せないんだねw
こんなとこでニホンジンガーしてないで君の正義に基づいて海外のやつにも著作権侵害はダメだと言いに行けは?
なんでニホンジンガーしかしてないの?
動画サイトの再生数見たら日本人を含む割合の最大値はわかるけど
日本人って人口一億数千万人居るのよね
数字の話しされるとすぐ崩れるw海外の犯罪行為の質も割合も日本の比にならないこけど同一視してさらに日本だけを悪いとしがちになる
実際には割合も質も悪いから海外が批判されてるだけ
日本も初期ニコニコとか漫画村とか山ほどあったのに、そこを無視して海外は著作権意識ガーとか騒ぐからおいおい待てよってなるんよな
つーか海外もクランチロールとか公式扱いになったサイトあるし
実際にそれらは悪いことされてきた歴史を知らないの?
日本には言わないで海外にだけなんて馬鹿じゃないとそんな認識にならないよw
え? 君日本人じゃないの?? 日本人なら日本のことを気にかけるのは当たり前だと思うけど
こんなとこでガイコクジンガーしてないで君の正義に基づいて日本のやつにも著作権侵害はダメだと言いに行けば?
なんでガイコクジンガーしかしてないの?
と、いいながら自分は具体的な数字は出せないというドアホっぷりw
横から
仮に、日本人が著作権侵害しまくっていても、外国に文句を言う分には何も問題は無い
そうやって煽っても出してあげないよw君は自分で出せないから醜く喚くしかできないねw
うん、だから具体的な割合は?? 出せないんでしょ
コメ欄見てみろよほとんどの奴が国内外著作権違反はダメだとしか言ってない
お前だけだよ先に日本国内をやらないとなんて頭の悪い事言ってニホンガーしてるのは
はい、出せない言い訳モード突入w
割合出せないのにその話をしちゃったアホとは予想を超えてくるな
自分で割合計算すればいいじゃんwえ?出来ないの?さんすう忘れちゃった?それとも君の国では教えてくれなかった?
なんで国内はこんなに批判されるし法律も機能するのに
海外には言っちゃいけないの?
また捏造してる
ここの連中は海外を標的にしてしか言ってねえよ
日本についてはもうやってるから〜とか俺らは良いんだ〜みたいな謎スルーをしている
「確かに日本にも問題が残ってるから同様に問題視していこう」なんてのは1人もいない
日本人が違反してたら言われてることすら知らないの?
>そうやって煽っても出してあげないよw君は自分で出せないから醜く喚くしかできないねw
また捏造してる日本で違法サイト見てるYouTuberとか速攻炎上して叩かれるよ
この場での議論ではスルーしてるよな
まるであたかも海外だけが著作権侵害してるかにように語ってるからズレてくる
日本も著作権侵害しまくってきたっての
誰も無視してないだろ
ここで全部言及してなきゃ無視してることになるのかよ
都合良く見えなくなるんだろうな、そういう事実は
じゃあ日本と海外で謎の区分けするのやめねえか?
他所に威張れるほど清廉潔白な身じゃねえでしょう 日本のコンテンツ界隈も
日本の漫画の海賊版の被害金額を算出しているからな
今現在進行形で、外国が被害を出しているのは明らかで
それに文句を言うのは当然だろ
まぁ日本国内での被害も相当にデカいがな…
あれってアダルト版youtubeみたいなものじゃないの?
つまり業者が宣伝で上げてるか素人が自分のを上げてるっていうものでは?
ダブスタやめろや
海外勢の意識が日本人と違いすぎるから意識を変えてくれと言ってるだけだろ
逆に日本人に文句付けてくる奴らまでいるからな
日本に来て悪行三昧のクルドや中韓も「これくらいでガタガタ言うな」とほざいてる。
まず「ダブスタは悪だ」って考えを止めろ
無料で観れるコンテンツだから集まるのも、著作権侵害コンテンツが広く楽しまれてきたってのはそう変わらんだろ
指摘されたら正当化するか曖昧に濁すけど陰でこっそりやり続けるかの違い程度では
自国利益ファーストで行こうぜ、他国に良い顔しなくていいんだってやつが世界的に増えてるんだろうな
トランプがそうだしな
日本国内を先に浄化しろ
日本人もやってるから言うな
これやっておいてどっちにも言えば良いだけが通せると思うなよ
初めからみんなそう言っているお前だけが日本人だけに言及白の立場だ分を弁えろ
任天堂が訴えた結果退けられただろ
著作権侵害には当たらないという結論が出たんだよ
リベラルじゃないだけマシ
そいつらも祖国では保守派な訳だからな
パルはパクリ!! 任天堂が絶対正義!!ってのが国内Xの反響だったわけだが、海外ではまた違った受け取られ方をしていた
だからナチュラルに捏造するんじゃねえよ
>これやっておいてどっちにも言えば良いだけが通せると思うなよ
>初めからみんなそう言っている
初めから海外だけに標的にして日本の問題はスルーしてたから言ってんだろうが
日本人の著作権意識は高い?? 寝言は寝ていえ
日本人と同じだろうが、海賊版行為は批判する
日本の漫画は娯楽作品で、漫画を読まないと「人権が無くなる」とか無いからな
情報に幅広く触れる事は大事だろうが、その対象範囲に漫画は含まれるとは思いずらい
今回は海外が問題になってるだけなのに海外だけに言うなーは通りません
またコメントないで日本だけに言及する旨を先に言い放った時点で見苦しい言い訳しても通りません
日本が経済的に終わったらマンガやアニメも終わりかもね
明らかに海外だけ標的にした言説だったのに、日本を無視して「最初から両方に言ってます」とナチュラルに捻じ曲げるよな奴の方が遥かに多いんだが……
隠れて海賊版サイト使いまくってそう
米政府と一丸になって外交圧力を使ってでも著作権を守り切る
事実、中国のパチモンを政府が外交問題にしてぶっ潰してる
日本人は遺憾の意を表明するだけで、実質がないから世界中で舐められんるんだよ
>今回は海外が問題になってるだけなのに海外だけに言うなーは通りません
だからこそ通るんだろうがアホかよ
>またコメントないで日本だけに言及する旨を先に言い放った時点で見苦しい言い訳しても通りません
海外だけに言及する旨を先に言い放ってるのはそっちなんですがw
いいえ国内では普通に違反したら批判されます
君の言い分は今回は海外だから日本と批判しろという幼稚な言い分にすぎません
なお淫夢動画
なら日本国内で著作権違反があった場合に逆に日本だけに言及するのはおかしいという話をされるだけだね
何度日本が違反しても日本だけ言及するのはダメという頭の悪い理屈が君の論だ
あぁ嘆かわしい
つまり違反してるものが1つでもあるなら批判するなと言うことだね
犯罪者の詭弁だw
嘘ばっかり😩
日本国内の著作権侵害については総スルーして海外だけにしか言ってないじゃないですか
いいえ全員批判してます
逆だ逆
言うんなら全部に言えよってだけ
日本は著作権意識が高い!! みたいな空虚な見栄張りしなくていいから
じゃぁ実際にやれる?国内で放映してる映画を録画して動画サイトに流したらどうなる?答えて?
ならニホンデハーとかカイガイハーとか区分けする必要ねえわな
「日本もー」と言っても、どんな例を出しても、無駄だよ、無駄
子供の戯言
実際に高いよ
ディズニー並みに基本的な著作権意識は高い一部例外はもちろん居るが
その例外だけを見て海外と同じだというのが君の浅はかな詭弁だ
著作権が法的に申し立てすれば消えるんだよなぁ
だから区別などされてない
日本でやられたら批判されるし海外でやられたら批判されている
今回はたまたま海外が炎上しただけ
国内でどれだけ著作権問題で叩かれる人がいると思ってるそれを海外にも同じ様に言ったから全体意識の低さからこんなに反発して泥棒を正当化する君みたいなのが出てきているんだ
全く同じ理由で海外はーも無効化されてしまうね
それが君の論だ
国内はちゃんと著作権法が機能してるし通報されるから発見もされる
海外では消えないし通報もされるどころか正当化される
結局都合の悪い部分は例外扱いすることで黙殺するしかないわな
そうやってあれも見ない、これも見ないとかやってたらそりゃキレーにフィルタリングされた世界になりますわな
素晴らしい世界だね
論点をすり替えるな
海外勢が開き直る要素は何一つないし、
海外勢が日本に文句を言う権利もない
で、それが高じて日本の問題は一切無いかのようかの態度を取れるダブスタフィルタリングマンが現出する訳だ
世界は搾取する側から作る側になっていくそうなった時に盗まれる側になって今度は全体で著作権を主張する様になる、身勝手なマインドだから必ずそうなるね
最初はライトに考えていた著作権もどんどん重くなってきつくなっていくがんじがらめの世界になるんだ愚かしいね
実際に日本では極一部でしかないのは事実だ
残念なことに海外ではこれが真逆だ、だから指摘されている
これが理解できてないんだね
全く同じ理由で海外「だけ」にフォーカスして攻撃する要素は一つも無いし、日本の山ほどの著作権違反の事例をスルーして海外のみの問題かのように語れる権利も無い
あるのは著作者だけ
淫夢の広がりっぷりは到底極一部とは言えないと思うんだがね…て
まあそれは例外としてアウトサイトなんだろうね
あるよ
あいつらは海賊版を利用してるくせに日本に文句を言ってきやがるからな
日本人にはそんな奴はいないので
日本のコンテンツは絶えず著作権侵害に彩られていた
世界で最大の違法サイトのアクセス率調べると。
YTS、1位:アメリカ 2位: インド、圏外日本1%未満、
1337、1位:アメリカ、2位: イギリス、圏外日本1〜2%未満、
日本が圧倒的トップじゃないじゃん🤔なんだそのデマは。都合がいい場所騒いでるのか
著作者が言うならわかるが、勝手に日本代表ヅラして海外にケンカ売るなよ
その癖日本の問題はスルーするから矛盾を突かれるんだよ
そりゃトランプみたいな著作権ガン無視の自国ファースト野郎が大統領なんだから国民もそうなるわ
文句があるならトランプに言えよ これが外国なんか知ったことかのナショナリズムだ
これがおまえらの望んだリベラルが退いた世界だ
これから各国が自分の利益だけ見て遵法精神を軽んじる世界になっていくぞ
日本はそんなサバイバルで勝ち抜けるかな、喰いつくされないようにしないと
ケンカ売ってきてるのは向こうだろ
今話題になってるのは海外勢が勝手なことばかり言ってるから日本人が反応してるんだよ
著作者じゃないなら~とか
だったら騒いでる外国人はなんなんだよ
そもそもなんで著作者でもない外野が反発してるかわからない
なんで「日本は著作権意識が高い」みたいな虚像を思い込めるのかがわからない
著作権意識が低くて淫夢動画みたいなのを広く楽しんできた文化を持つのに、都合良く忘れてるんだなと
で、著作権の成立経緯や歴史が違うだのは知らんけど、そうやって日本が育てたコンテンツを金も払わずに手を出すのは、結局、行儀がいい話ではないわな
韓国法は成立からして日本法の影響相当強いから、規範意識も近いのかもね
トランプに言いにいけよ
ホワイトハウスのアカウントに「勝手に日本のコンテンツを無断使用するな」とポストしてこい
まず親玉潰そうぜ
保守もリベラルも、この辺はあんまり関係ないぞ
それに国内保守的に海外が右傾化しようが左傾化しようが本質的にはどうでもええやろ
普通に海外は海外でアニメがない分ドラマや自主制作映画が盛んだったりするところ多いからな
インドとかナイジェリアとか
メキシコやブラジルもドラマ文化がすごいらしい
少なくとも日本人は海賊版がよくないことだと思ってる
しかし、よくないとは思ってない奴らがいて逆に日本人に文句を言ってくる
これで怒らない方がおかしいだろ
なんか今回の場合日本人の言い分だと海賊版もアウトだから出版社が規制したらいいとかいうの草 それ言ったら同人もアウトやろ 同人は許されると思ってんの?
逆にしてもすんなり通るの草
先に海外だけ標的にして殴ってきてるのは日本の方だし
だからそういうのを次々とつぶしてきたじゃん
海外のもつぶせっていうのがそんなにおかしいか?
ネトフリやアマプラやクランチロールで見た方が結局快適で手軽だし、マンガアプリも海外展開して正規手段で読む動線作りも成果上げてる
日本では著作権侵害は一部、というなら海外もそうだよ
海賊版サイトからの被害金額の推定値が出ているんだから
大きい所から潰せばいいだろ
日本からもアクセスしてるみたいだし良い事だよ
同人は明確に許されてるのもあるし権利者が訴えるまではグレーだが
コピーは最初から黒なんだから全然違う
なお野獣先輩コンテンツ
あの人どんだけ著作権侵害の違法動画を元に勝手に使われて来たんだろ
結局著作物の無断使用で草
横から ニコ動も権利者が申し立てれば削除されるだろ
お前は権利者なのか?
色々入り組んでるな
だからそういう著作権侵害コンテンツを広く楽しんでる日本人が著作権意識高いなんて言えないよねーって話だよw
日本では、まともな大人は海賊版の漫画を読む事は「悪い」って認識が多いんじゃないか?
そうでなければ、もっと日本からのアクセスが多くて
ネットには「漫画に金を払う奴はバカ」みたいな意見がもっと見られるはずだ
うわぁって思いながら見てるわ
そりゃ日本が世界一安全で世界一のアニメ大国になるわけだわ
他の国でがんばるのバカバカしくなるだろこんなもん
表立ってやるとぶっ叩かれ大炎上するけど裏でやる分にはみんなやってるで正当化
本音と建て前を使い分けるのが日本人の美徳
なんの悪びれもせずに海賊版を肯定してるガイ.ジン多すぎ
法学者に言わせれば著作権なんて20世紀最大の悪法なんていう人もいるくらいだぞ
元々の成り立ちを見れば決して健全な目的で立ち上げたと言い難いものがあるのに
それに加えて時代にもうそぐわなくなってきている
いっそのこと著作権をなくすべきだと思うわ
矛盾してる
そんときは、マジで政治家皆殺しにしてやる覚悟はできてる!
移民として受け入れた場合日本の法律に従ってもらうまでよ
もう少し勉強したら会話になるんじゃない?
時間かけて割れカッコ悪いって概念を植え付けたからこうなってる
X見たけど外国人が割れを正当化してて糞笑った
あいつらゴミだわ
「宣伝してあげてるんだからいいことだと思った」って返答きたな
以前も 割れを正当化するがいたから 「じゃあ公式にそれを直接言ったらいいじゃないか 「私たちは海賊版を愛してます」みたいな感じで」とか言ったら即ブロされたことあるから自覚ありなんやろね 笑うわ
敗戦国云々言ってくるやつもいるけど そういうのを絡めて叩くくせに敗戦国のコンテンツを消費すんの何かのギャグなんでしょうかね まじで笑うわ
寧ろそうすると著作者は何も開示しなくなるし見せることにたいしてすら莫大な金銭や報酬を要求するようになりますね
頭悪い人が自己利益のためだけに悪法などと言いまともに考えられない人がそれに賛同する
実に愚かしい
その極小数のマイノリティを日本は否定して潰してきたんだけど?
海外は違法海賊行為がマジョリティだから批判されてるだけ
ダブスタという奴は嘘つきだからそれを指摘されても逃げるだけ
昨日も散々嘘つきの泥棒が発狂して論破されてたね
現実の見れない馬鹿には日本だとそれは違法で通報されたら消されるし楽しんでる犯罪者は少ないという認識が持てないんだろうなぁ
多分自分が違法行為してて周りも同じだと思ってるんだろうね
通報されたら消されるようなコンテンツが普及してるのが日本なんですがw
無理矢理少ないということにして矮小化する それで清廉潔白ぶる
とてつもない卑怯もんですわ
悪いことと認識してるけど、止めずに裏でこっそり使いまくるのが日本人
そんで自分らを棚に上げてカイガイガー
御高説振りたいなら現在に根強く残ってる著作権侵害コンテンツの淫夢を撲滅してからにしろ
トランプみたいに好きなだけ己の利益を追求して、気に入らないものは攻撃しまくっていいというマインドになってる
日本のマンガも搾取対象になってるだけ、法律持ち出すのは嫌われ者の左翼ムーヴさ
海外の自国愛ネトウヨは手強いぞ〜
お花畑の理想論に縋ってねえで現実見ろやとしか言えない
これはネットミームか何かなのか?
最初からずっと著作者の権利だよ?
海外の言うことがムカつくから? 結局法的にどうこうじゃなくててめえの感情じゃねえか