カプコンの新作SFアクションアドベンチャー『プラグマタ』
主人公の相棒となる少女型アンドロイド「ディアナ」が可愛すぎると話題に
「このままでは俺はお父さんになってしまう」「父親シミュレーター」
Allow me to summarize the Pragmata controversy for people who can't read. pic.twitter.com/1xBlOPj38m
— Marshal Bohemond ⚔️⛨ | Space Marine Vtuber (@HMBohemond) April 17, 2026
— Ammar Of Rivia (@REBHFun) April 17, 2026
AI相棒ものSFシューティングゲームだぜイエーイと思って始めたのに…このまま続けたらおれはお父さんになってしまう… pic.twitter.com/Dh1wkpP3eT
— NaFe (@Nafe_nasutetsu) April 17, 2026
『プラグマタ』のディアナちゃん、実際に娘を育ててる身としては「守りたい⋯この笑顔」って感じなんだけど、この子唐突にバイナリで機械と会話しはじめたりするから油断ならない pic.twitter.com/948L89Jqqd
— ジェット・リョー (@ikazombie) April 18, 2026
Diana trying to "skateboard" is the cutest thing ever. pic.twitter.com/9bMR3UzFCY
— Merpperoni 🐙👁️ (@Merpperoni) April 17, 2026
プラグマタの主人公
— マグロ('-' 鮪)з (@Arabikikoshou2) April 18, 2026
「俺は子供は苦手なんだ。世話なんかできないからな。」
↓
「人間はご飯の時間におしゃべりして、心の栄養補給もするのさ。」
「1番使う色のクレヨンはしっかりしまっとかないと、いつの間にか逃げちまうからな。」
「お前が痛いと俺も痛いんだ。」
パパの鏡やお前は!!!!
Oh my god she hangs up her little drawings on the wall like it's the kitchen fridge ❤️❤️❤️ pic.twitter.com/q8gj9t11QP
— 🎮𝙆𝙖𝙞𝙮𝙖🎮 (@KaiKai2492) April 18, 2026
武器強化しようと拠点に戻ったらアザラシが出迎えてくれるんだ pic.twitter.com/qFo2l5leSF
— ささくれザリガニ (@Sasakure_Zgani) April 18, 2026
プラグマタのディアナちゃん、口リコンを量産するかと思ったら存在しない記憶を持つパパとママが世界中に発生してておもろい
— maa (@maa77297693) April 18, 2026
気持ちはわかる
パパしてるワイ
— yukikaze or 雪TV (@yukikaze8492) April 18, 2026
ディアナかわいいぞ!
シェルター内をペタペタ歩き回るし
おもちゃで遊び回ってるし
彼女から与えてくれる物が温かすぎて
もう目が熱くなる
みんなディアナのパパやってくれ楽しいぞ#プラグマタ pic.twitter.com/oUvjKdVTSS
海外勢が「お父さんシミュレータ」と呼ぶ #プラグマタ
— Naicha (@Naicha_123) April 18, 2026
おぢさんもディアナの笑顔を見てニヤニヤしていますよ‼️ pic.twitter.com/vu0Xexj3q3
#プラグマタ
— すぱな🦐エビ喰い (@kisaki_mikado) April 17, 2026
ちょちょちょ
ちょっとまってまってまって
ちょっとまって待って!
このゲームかわいすぎる
ちょっと待てって待てよ!
ディアナも可愛いけどデューおじさんも可愛い。
顔隠したの絶対ニヤついてるの見られたくないからじゃん
わかるよ
おれも口裂けるくらいニヤニヤしてたもんわかる pic.twitter.com/yAHnb5z15q
プラグマタ楽し過ぎて時間足りねぇ...
— コロマル(フィム) (@koromaru00) April 17, 2026
俺がディアナのパパだ(鋼の意思) pic.twitter.com/hVkenYcIQc
ディアナ超有能な相棒かつ無邪気な子供なのが可愛くて主人公との絆がどんどん深まってるの感じるし良い作品だ pic.twitter.com/ifQUOqUid0
— きわむぅ (@kiwamu1227) April 17, 2026
I just can’t with this game bro. The most wholesome stuff ever 😭😭🙏🏻 pic.twitter.com/yecGKgWISP
— james. (@JamesResEvil) April 17, 2026
こんなん可愛すぎるやろお前こんなん
— 凛瀬 (@Smallstep_Play) April 18, 2026
滑り台ひとつで大喜びだぜ pic.twitter.com/5aEaLWUzuy
#プラグマタ
— れいちゃん🐥🕊️☘️ (@53QfZ5xhcovCVs1) April 18, 2026
父性覚醒ゲームです🥹👧#ディアナ#ヒュー pic.twitter.com/BrnJeXTwc0
#PRAGMATA 面白かった
— ポワー💮 (@96klof96kl) April 18, 2026
画像はかわいいディアナ pic.twitter.com/LTvxP9msgB
some thoughts on "dad space of us: vanquished special edition" https://t.co/wgXAMrEigh pic.twitter.com/MwrK5HLzKc
— Weekend Warrior ☝️🐉🏆🐏 (@wwarrior_1) April 17, 2026
プラグマタやった海外ニキ達が悉く本部以蔵と化している…… https://t.co/JoZVaZsKSD pic.twitter.com/vtQ1C2vXoO
— クレイドル501@太平洋側の🍤 (@L_cradle501) April 17, 2026
プラグマタ今んとこ1時間ちょいプレイしてるが、ディアナに父性をゴリゴリえぐられて今これ pic.twitter.com/5P93zc4XD8
— 寒石アツシ⛄️🔥 (@cold_atsushi) April 17, 2026
この記事への反応
・プラグマタのせいで自称ディアナのお父さん大量発生してて草。事案ですよ事案
・ディアナ可愛すぎる。封印されてる父性というか庇護欲がでてくるわ。守護らねば
・ディアナ可愛すぎてエグイ。東山奈央の真骨頂みたいなキャラ。少女だけどアンドロイドなので若干無機質さ含んだ演技なの凄い
・そう、ディアナちゃんは娘なんよね~
守らなきゃってなるかわいさなんよ~
・ジョエルみたいな選択を迫られるのだとしたら非常に厳しい (別会社)
・プラグマタ公式TikTokのコメントで海外の人がシングルファーザーシミュレーターって言ってておもろい
・プラグマタを始めると皆パパになるらしい.....
これが....パパ活.....?(語弊しかない)
・ディアナのパパになりたすぎてマジでプラグマタ買うか悩んでる
・プラグマタのディアナがバチクソかわいいのでカプコンはディアナ育成ゲームを出すべき。
・ブラグマタのディアナ。自律型知能体相棒としての頼もしさと、人生経験値の低い保護してあげたい存在なのを両立させているの絶妙。
・プラグマタのディアナの可愛い画像が無限に流れてくる……しかも日本語CVが東山奈央さんという最強の組み合わせできておる……
・ディアナかわいい。ワイ、パパだった・・・?
・プラグマタが海外でdead spaceをモジッてdad spaceって言われてるのおもろい
主人公のヒューおじさんもいいキャラしてる
【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]発売日:2026/4/17
プラグマタ -Switch2 【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで] 同梱発売日:2026/4/24
プラグマタ Tシャツ
プラグマタ ヒュー&ディアナ 走る! FP Tシャツ



![【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]](https://m.media-amazon.com/images/I/81aRNNU2PZL._AC_SL1500_.jpg)
![プラグマタ -Switch2 【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで] 同梱](https://m.media-amazon.com/images/I/71qG+TyyD1L._AC_SL1500_.jpg)


お前らだって10歳前後の洋ロリがいたら普通に性行為したいと思っちゃうんだろ?www
キ
は
バカ
しか
いない
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いい年こいて貯金もない
賃貸暮らし(笑)
恥ずかしくないの?
死んじゃえばいいのにウジムシさん
おいぶーちゃんそれはまずいって…😰
普通の人は30辺りで結婚して子持ちパパさんしてるのにな
恥ずかしいやつ
Switch2で完全パパ
やめろニダゴキ‼️
俺がパパなんだけど😡
かと思いきやハッピーエンドじゃないんだもんなこのゲーム(笑)
ゴキちゃんさぁ、そんな幼女に飢えてるの?w
どうせスケベな事でも考えているのだろうな
くっさぁ!
父親になれたやん
↑
( ´,_ゝ`)プッ
つまりこの異常行動してるのゴキだけって事か。南無南無
「顔潰れてない?」
「アンドロイドと人形くらいの差あるね」
「髪の毛ベタついてない?」
「メカなのに脂ギッシュすぎるだろ」
「リンスください!」
AIだからそうなってるのも納得出来ちゃう設定ではあるが
低スペックで嬉しいか?
鏡だぜそいつァ
で?売り上げで泣かせてやるから今のうちに吠えてろよ
フラグマタでしゅぽしゅぽしたい
豚🐷みたいな男が種付けプレスする同人誌ってのがあってだなぁ…
ブラグマタで女の子にバカ親になった
◯【考察】Switch2版プラグマタの発売が1週間遅いのはやっぱ某メーカーの圧力なのかな?
「百歩譲って全世界で1週遅れならまだ解るんだけど国内Switch2版だけ1週遅れな所に闇を感じるよな?それはとりも直さずSwitch2版は完成しているのにもかかわらずわざと発売を1週間遅らせるという事だからカプコンがこんなメリットの無い事を進んでやるとは思えないからやっぱSwitch2マルチにブチギレた某社から圧力がかかったか?詳しい人教えて」
豚「まあやってるだろw国内だけなら1億も払えば発売遅らせるぐらいしてくれるだろうし」
1位 アークナイツ:エンドフィールド
2位 PRAGMATA
3位 ゼンレスゾーンゼロ
4位 原神~空月の歌~
5位 eFootball™
ゴキの好みは中華産美少女ゲームだという事が良くわかりますね、よくこれでバニーガーデンを馬鹿にできるなw
リアルでは?
◯このamiiboに対してのコメント
「ゴミーボやべえな、プライズフィギュアの方が何十倍もクオリティ高いぞ」
「食玩よりひどい」
「レクイエムのアミーボといいどうなってんの?」
「プライズでも2千円くらいで買えるのに」
「アミーボって 任天堂公式サイトだと値段載ってないのタチ悪いな」
絶対無理だよね🫵
「Switch2版のスクショが公開されたけどこれ…」
「まーた風呂キャン」
「また風呂キャン勢かよ…」
「ネグレクトエディション」
「脂ギッシュエディション」
Steamですらどこの国も同接1位なんですが…😅
俺らはバニガ2で忙しいからな
4%が売れる訳ないだろ
痴漢者トーマス
Steamですらどこの国も同接1位なんですが…😅
ちなみに、日本だけSwitch2版発売されてないって知ってた?
バニーガーデンに工場要素あんの?
斬鉄剣やめろや
無理だからこのキャラデザなんだろ?
能無しは黙ってろカス。
風呂入ったのに🥺
これはどのソフトに関しても事実
俺が、パパになるんだわ!
FF10やラスアスでも起きた現象
本当カプコンはバカだよね
販売比率 PS5: 48% PC: 35% XSX|S: 16% NS2: 1% と判明
またこれが来る
ありがとう
PS5プラグマタ盛り上がってるね
思ったよりアクション制あるね
さすがだ👏
プラグマタ PS5 5000本販売 ただいま売り切れ
プラグマタ Switch2 600本販売 余裕で予約中
スイッチ版が発売するまでの短い春だから仕方ないねw
ここで情けなくわめいてないでXのパパ達に言ってこいよ
ま、そんな度胸ないからこことゲハ行き来してるんだよなw
26歳だけど
マリオ
ペドニシ「デュフフフw」
子供「なんかゲームしながら笑ってる気持ち悪いおじさんがいるー」
母親「見ちゃいけません!」
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch【Amazonjp限定】特典 ぷっくりシール
ベストセラー1位- カテゴリ ゲーム
過去1か月で8000点以上購入されました
Switch2より性能高いからいけるやろ
ば、はかな
Switch2の半分の性能やん
狙い通りでしょ
俺はぺドだ💢😠💢
買うのやめた
PS5プラグマタ面白いよ
まあカプコンとPlayStationの相性がいいんだろうね
声が可愛い
アソコ、ヌルッヌル
結構くるぞ
彼女はコナンく〜ん!
訂正 買う気失せた
え😰
うちの娘はもうお父さん臭いからあっち行ってって言うから…
今日もゲームはここまでにして寝るか…って布団に入ったら
俺の現実には金髪女児はいない…ってなる
なのに低所得なの?
PS5プラグマタ大盛り上がりだな
PS5プラグマタ凄い勢い
キモオタどもコメントもキモい。
クソかよ
羨ましいかゴキブリ
PS5でプラグマタ大盛り上がり
PS5プラグマタ大成功
PS5のプラグマタのクオリティがすごい
プラグマタも続け
360pとか絶対に嫌ですw
綺麗なディアナは一生おあずけ、汚いのだけ
汚いディアナちゃんとか見たくなかった😭
どれだけ酷いのか気になって見てきたがこれは…色々酷いな
俺はダコタ・ファニングだと思う
敵ロボにパルスライフルを撃ち込んであちあちにはできるよ
SMプレイですね、わかります
そんなふうに育てたからじゃないか?
キミが
バニーガーデン速攻で追い越すわけだ
はちまのコメント欄は2026年になっても相変わらず延々とゲハゲハしてんのかよwwwww
ほんと時代に取り残されてるなここだけ。キッショい生き物やのうこいつら
…中年、未婚、強がり…うっ頭が…
はちま名物
そらどう見ても旗色工作のステマだし
トモコレと間違えて買ったとかアホかこいつらと
ゴキって言わない辺りちょっと賢いぞこいつ
うんこをネタにして親子でバカ笑いするんやで
ガチ幼女過ぎて父性しか湧かなくなる
短いのはどうでもいい。それ以外で
あっごめんSwitch2民は1週間買えないんだっけw
びっくりするくらいスイッチ2版が売れてない
スイッチ2マルチだからセールになったら考えるわwww
PS5プラグマタが売れてるみたいね
世界的にPS5が売れるのがわかる気がする
任天堂よりPS5の方が健全だしね
主人公の強化要素多いんで稼いだり探索したりして主人公強化する事に楽しみを見いだせるなら買って損はしないんじゃない
戦闘は単調なとこもあるがハッキング、回避、弱点付きと忙しいから上手くやれたら俺って結構上手いのではみたいな気分にさせてくれる
後は個人的に3Dプリンターで形成された建造物がエラーでぐちゃぐちゃになってる様がグロに頼らない視覚的な恐怖感が感じられて良かったと思う
え?ゲームのヒロインで美少女ロリだと…?
なに予防線はってんのぶちょーん🐷
PS5のが健全のハードやな
販売比率 PS5: 48% PC: 35% XSX|S: 16% NS2: 1% と判明
再び
これはもうプラグマタというよりラ・ベネアマータだ
世界観もパズル要素メインで窮屈そうなんだよな
DL版でもいいかと思ったら1500円も高いとか、何かがおかしい
だいたい日本語字幕つき
まあ 英語音声でやってるオレカッコいい
と思ってるやつだな…
豚の発言からすると売れてるはずなのだが
いや定価は同じでは?
Switch2版はまだ出てなくね
アリスもいいね👍
なんて?
トモコレとどっちが息長いかってレベルだろうな
PS5でプラグマタ売れまくり
いやSwitch2も健全です…
不健全なのはユーザーなんだ
言うてんだろ、キモいっちゅーねんゴキブリ共
これもカプコンのシナリオなのか?
これをやる前に発表された時点で犯罪と批判していた海外
じつに哀れw
現実で結婚して子育てしなよw
ロボットはちょっとガッカリだね
ポンコツだからラグが酷いんだな
ディアナを性的に見てるの豚だけってのが良く分かるコメント
PS5でプラグマタがバカ売れ!
このゲームは意外とグラ重視のゲームなんだ
PS5proとかでやると高精細で映える
スイッチ2でやると面白さ半減するでマジで
PS5でプラグマタ盛り上がってるね
さすがに上がりすぎちゃうか
任天信者さんはチケット購入した?
それとも任天堂から貰えたりするの?
人類は滅亡すると思う
愚かな男どもはコロっと騙されてしまうだろう
可愛い男の子のアンドロイドが出て来たら・・・
愚かなオバさんたちもコロっと逝ってしまうだろう
自分に全力の愛情を捧げてくれる可愛い動くモノに人類は非常に弱い
うっかり美少女アンドロイド同士のてぇてぇとかされたら赤スパ送るわ
京都の事件のやつも、これやってたら庇護欲湧いてたのかな?
ご自慢のハイスペPCでやってるんじゃないのか
PS叩ければなんでもいいゲェジだからね彼らは…
すっかり置いてけぼりのぽこあ「・・・」
株価もヤバいし本格的に任天堂ヤバいね…上場来最安値まで見えてるし
プラグマタで子育てするのはパパ=PS5
老害がロボットの足なんか飾りとか言ってるけど
やっぱ足は必要なんだよ
映画レオン?
今日は、娘二人とイオン行きます
二人とも超かわいい
両手に花とはこの事
お前はパ○パ活してるんだろ?
時期が悪いとしか言いようがないが
スイッチ2版発売を1週間遅らせた判断は正しかった
ロボだしもうちょっとおとなしめでもよかった
不謹慎
身振り手振りもぶりっ子過ぎるし
ディアナを父親として見るのがPSユーザー
性的対象として見てるのが豚
お前の中ではそうなのかもしれないが、現実は逆なんだ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せやで
だから珍天堂がゲーム業界を代表して訴訟するんや
ポリコレに屈してんだよ