• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




カプコンの新作SFアクションアドベンチャー『プラグマタ』

主人公の相棒となる少女型アンドロイド「ディアナ」が可愛すぎると話題に

「このままでは俺はお父さんになってしまう」「父親シミュレーター」




































































この記事への反応



プラグマタのせいで自称ディアナのお父さん大量発生してて草。事案ですよ事案

ディアナ可愛すぎる。封印されてる父性というか庇護欲がでてくるわ。守護らねば

ディアナ可愛すぎてエグイ。東山奈央の真骨頂みたいなキャラ。少女だけどアンドロイドなので若干無機質さ含んだ演技なの凄い

そう、ディアナちゃんは娘なんよね~
守らなきゃってなるかわいさなんよ~


ジョエルみたいな選択を迫られるのだとしたら非常に厳しい (別会社)

プラグマタ公式TikTokのコメントで海外の人がシングルファーザーシミュレーターって言ってておもろい

プラグマタを始めると皆パパになるらしい.....

これが....パパ活.....?(語弊しかない)


ディアナのパパになりたすぎてマジでプラグマタ買うか悩んでる

プラグマタのディアナがバチクソかわいいのでカプコンはディアナ育成ゲームを出すべき。

ブラグマタのディアナ。自律型知能体相棒としての頼もしさと、人生経験値の低い保護してあげたい存在なのを両立させているの絶妙。

プラグマタのディアナの可愛い画像が無限に流れてくる……しかも日本語CVが東山奈央さんという最強の組み合わせできておる……

ディアナかわいい。ワイ、パパだった・・・?

プラグマタが海外でdead spaceをモジッてdad spaceって言われてるのおもろい








ディアナちゃん可愛すぎるやろ!
主人公のヒューおじさんもいいキャラしてる



【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]
【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]
発売日:2026/4/17


プラグマタ -Switch2 【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで] 同梱
プラグマタ -Switch2 【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで] 同梱
発売日:2026/4/24


プラグマタ Tシャツ
プラグマタ Tシャツ


プラグマタ ヒュー&ディアナ 走る! FP Tシャツ
プラグマタ ヒュー&ディアナ 走る! FP Tシャツ









コメント(283件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:01▼返信
ディアナちゃん😍
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:02▼返信
あーだから子無しゴキブリに人気なのか
3.投稿日:2026年04月18日 22:02▼返信
このコメントは削除されました。
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:02▼返信
🐷には解らんだろう
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:03▼返信
これは仕方ない
お前らだって10歳前後の洋ロリがいたら普通に性行為したいと思っちゃうんだろ?www
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:03▼返信

 キ
  は
   バカ
     しか
       いない
          wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7.投稿日:2026年04月18日 22:04▼返信
このコメントは削除されました。
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:04▼返信
ブサイク夫婦 子持ち 賃貸社畜は乞食
いい年こいて貯金もない
賃貸暮らし(笑)

恥ずかしくないの?
死んじゃえばいいのにウジムシさん
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:04▼返信
>>5
おいぶーちゃんそれはまずいって…😰
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:06▼返信
まだSwitch版発売してないから豚には関係ないぞ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:07▼返信
スイッチユーザーは子供か低所得者だから子供以外のスイッチユーザーは低所得者だから結婚なんてしてないし子供もいない
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:07▼返信
ゴキステ最後の希望を盛り上げたくて必死w
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:07▼返信
ゲームのキャラに対して自認お父さんしてるゴキブリキモくね
普通の人は30辺りで結婚して子持ちパパさんしてるのにな
恥ずかしいやつ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:08▼返信
ゴキちゃんすまん
Switch2で完全パパ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:08▼返信
>>13
やめろニダゴキ‼️
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:08▼返信
バカ豚w
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:09▼返信
カピカピ毛のSwitch2版、誰もやってねえのなw
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:09▼返信
>>14
俺がパパなんだけど😡
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:09▼返信
ゲームは指しか使わねーから、下半身が暇になるんだよな。
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:09▼返信
ちょっとミーガン系の顔なんで可愛く感じないなぁ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:09▼返信
カプコンもそのつもりでデザインしてるやろw
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:09▼返信
現実で父親になれない人達なんで許したってください
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:10▼返信

かと思いきやハッピーエンドじゃないんだもんなこのゲーム(笑)
24.投稿日:2026年04月18日 22:10▼返信
このコメントは削除されました。
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:10▼返信
※Switch2版はファミ通ランキングで0本です
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:10▼返信
switch2版まだだが豚ガー言えないの草
ゴキちゃんさぁ、そんな幼女に飢えてるの?w
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:11▼返信
>>1
どうせスケベな事でも考えているのだろうな
くっさぁ!
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:11▼返信
お前らよかったな
父親になれたやん
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:12▼返信
なんか配信者の動画見た奴がネタバレしたそうw
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:12▼返信
DF「スイッチ2版プラグマタの髪が粗い質感は没入感を削ぐ」

( ´,_ゝ`)プッ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:12▼返信
>>25
つまりこの異常行動してるのゴキだけって事か。南無南無
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:12▼返信
デューとディアナの珍珍ツアー登山道
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:12▼返信
Switch2の実力が知れ渡ってくれて嬉しい
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:13▼返信
◯スイッチ2版プラグマタの体験版プレイコメント
「顔潰れてない?」
「アンドロイドと人形くらいの差あるね」
「髪の毛ベタついてない?」
「メカなのに脂ギッシュすぎるだろ」
「リンスください!」
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:13▼返信
低スペックハードのSwitch2だとソフビ人形レベルまでテクスチャ落ちるらしい
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:13▼返信
美少女?この気持ち悪い笑顔のブサイクが?
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:13▼返信
ディアナちょっと顔が整い過ぎてて怖いしあざとすぎるのがな
AIだからそうなってるのも納得出来ちゃう設定ではあるが
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:13▼返信
>>33
低スペックで嬉しいか?
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:13▼返信
トモコレに負けた雑魚じゃん
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:13▼返信
もしかしてラストは別れか?
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:14▼返信
爆死の言い訳ができてよかったなあゴミ豚w
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:14▼返信
>>36
鏡だぜそいつァ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:14▼返信
スイッチ2版で決まり
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:14▼返信
いや主人公側に自我ありすぎるしそう思うのは無理だろ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:14▼返信
>>35
で?売り上げで泣かせてやるから今のうちに吠えてろよ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:14▼返信
Switch2でも出るのに必死に「ゴキゴキ」と吠え出す豚はアホすぎるw
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:15▼返信
美少女アンドロイド早く作れよ
48.投稿日:2026年04月18日 22:15▼返信
このコメントは削除されました。
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:15▼返信
ぶーちゃんいつもみたいにめいっ子と一緒に遊んでるとか言い出さないの?
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:16▼返信
いいからトーマスにしろよ
フラグマタでしゅぽしゅぽしたい
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:16▼返信
この美少女は絶対にクリスティーナ・ピメノヴァ参考にしただろw
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:16▼返信
>>5
豚🐷みたいな男が種付けプレスする同人誌ってのがあってだなぁ…
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:16▼返信
デスストで赤ちゃんに親バカになって
ブラグマタで女の子にバカ親になった
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:16▼返信
【超絶悲報】任豚「スイッチ2版プラグマタが発売1週間遅れるのはSONYのせい」
◯【考察】Switch2版プラグマタの発売が1週間遅いのはやっぱ某メーカーの圧力なのかな?
 「百歩譲って全世界で1週遅れならまだ解るんだけど国内Switch2版だけ1週遅れな所に闇を感じるよな?それはとりも直さずSwitch2版は完成しているのにもかかわらずわざと発売を1週間遅らせるという事だからカプコンがこんなメリットの無い事を進んでやるとは思えないからやっぱSwitch2マルチにブチギレた某社から圧力がかかったか?詳しい人教えて」
豚「まあやってるだろw国内だけなら1億も払えば発売遅らせるぐらいしてくれるだろうし」
55.投稿日:2026年04月18日 22:16▼返信
このコメントは削除されました。
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:17▼返信
プラグマタは興味ねぇな
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:17▼返信
プレイステーションストアの最新セールスランキング
1位 アークナイツ:エンドフィールド
2位 PRAGMATA
3位 ゼンレスゾーンゼロ
4位 原神~空月の歌~
5位 eFootball™
ゴキの好みは中華産美少女ゲームだという事が良くわかりますね、よくこれでバニーガーデンを馬鹿にできるなw
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:17▼返信
Switch2なら電車や公園で寝転がりながらディアナちゃんとイチャイチャ出来るらからなぁw
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:17▼返信
>>53
リアルでは?
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:17▼返信
【超絶悲報】令和八年最新amiibo「ディアナ(プラグマタ)」、3080円もするのにプライズレベルの遙か下な泥人形だったw
◯このamiiboに対してのコメント
「ゴミーボやべえな、プライズフィギュアの方が何十倍もクオリティ高いぞ」
 「食玩よりひどい」
 「レクイエムのアミーボといいどうなってんの?」
 「プライズでも2千円くらいで買えるのに」
 「アミーボって 任天堂公式サイトだと値段載ってないのタチ悪いな」
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:18▼返信
この子がのっぺり顔の細目アジア人やチリチリ頭のデカ鼻穴黒人でも同じ事言えんの?
絶対無理だよね🫵
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:18▼返信
◯任天堂公式サイトで公開のプラグマタ画像のコメントより
「Switch2版のスクショが公開されたけどこれ…」
「まーた風呂キャン」
「また風呂キャン勢かよ…」
「ネグレクトエディション」
「脂ギッシュエディション」
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:18▼返信
Switch2版30万本、ps5版5万本あたりだな
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:19▼返信
>>2
Steamですらどこの国も同接1位なんですが…😅‪‪
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:19▼返信
不気味の谷の典型やろこれ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:19▼返信
こんな駄作いらんw
俺らはバニガ2で忙しいからな
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:19▼返信
>>45
4%が売れる訳ないだろ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:20▼返信
ゲーム内容が合わなかった
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:20▼返信
>>50
痴漢者トーマス
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:21▼返信
>>31
Steamですらどこの国も同接1位なんですが…😅‪‪

ちなみに、日本だけSwitch2版発売されてないって知ってた?
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:21▼返信
>>57
バニーガーデンに工場要素あんの?
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:22▼返信
>>13
斬鉄剣やめろや
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:22▼返信
>>61
無理だからこのキャラデザなんだろ?

能無しは黙ってろカス。
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:22▼返信
💩ドウデモイイ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:23▼返信
>>27
風呂入ったのに🥺
76.投稿日:2026年04月18日 22:23▼返信
このコメントは削除されました。
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:24▼返信
Switch2=4%
これはどのソフトに関しても事実
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:25▼返信
開発がゴミ版ねじ込まれたせいでこだわり捨てるしかなかったって言ってたから、本当ならもっと色々リアクションとか要素あったんだろうな
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:25▼返信
父親シミュレーターだと言うなら男の子でも人気出るはずですよね?
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:26▼返信
また日本のゲームが世界を変えるんか
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:26▼返信
独身弱男ゴキちゃんの闇は深い・・・
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:27▼返信

俺が、パパになるんだわ!

83.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:28▼返信

FF10やラスアスでも起きた現象

84.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:28▼返信
Switch2版作ること決めた時に発売延期したみたいだね
本当カプコンはバカだよね
85.投稿日:2026年04月18日 22:28▼返信
このコメントは削除されました。
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:28▼返信
【特報】バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率:全世界500万本
販売比率                                               PS5:   48%                                               PC:   35%                                          XSX|S:  16%                                             NS2:  1%                                             と判明

またこれが来る
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:28▼返信
>>28
ありがとう
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:29▼返信

PS5プラグマタ盛り上がってるね

89.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:32▼返信
昨日、おついちの配信ちらっと見たけど、森みたいな所で戦ってたよ
思ったよりアクション制あるね
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:32▼返信
>>88
さすがだ👏
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:32▼返信
デジタルの幼女で、作ってるのはハゲたオッサンなのに(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:32▼返信
ただし全然売れてないからシリーズは絶望的だな
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:33▼返信
男の娘キャラも選べるようにしておけよ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:34▼返信
マリオを見ろ、かわいいおじさんが頑張ってるぞ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:34▼返信
現在のAmazon
プラグマタ PS5 5000本販売 ただいま売り切れ
プラグマタ Switch2 600本販売 余裕で予約中
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:34▼返信
ゴキブリ発狂中w
スイッチ版が発売するまでの短い春だから仕方ないねw
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:34▼返信
>>85
ここで情けなくわめいてないでXのパパ達に言ってこいよ

ま、そんな度胸ないからこことゲハ行き来してるんだよなw
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:34▼返信
>>94
26歳だけど
マリオ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:34▼返信
>>58
ペドニシ「デュフフフw」
子供「なんかゲームしながら笑ってる気持ち悪いおじさんがいるー」
母親「見ちゃいけません!」
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:35▼返信
これ主人公も実はアンドロイドっていうストーリーなんだろ多分。
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:35▼返信
これなんていうプリンセスメーカー?
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:35▼返信
ゴキブリの巣の保管庫altでも中華F2Pの話題ばっかりでプラグマタの話題なんて無いんだからゴキステ版は大爆死だよ…
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:35▼返信
Switch版飼おうかな😇🤘
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:36▼返信
誇りをくれたのがディアナなら、奪ったのもディアナなのだ!
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:37▼返信
>>95
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch【Amazonjp限定】特典 ぷっくりシール
ベストセラー1位- カテゴリ ゲーム
過去1か月で8000点以上購入されました
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:37▼返信
ps4でも出してくれれば買ったのになぁ
Switch2より性能高いからいけるやろ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:38▼返信
>>98
ば、はかな
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:39▼返信
>>106
Switch2の半分の性能やん
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:39▼返信
そりゃ彼女も居た事が無い独身男性メインターゲットだろうしな
狙い通りでしょ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:39▼返信
ネタバレだけどラスボスは主人公だよ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:41▼返信
>>3
俺はぺドだ💢😠💢
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:41▼返信
>>110
買うのやめた
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:41▼返信

PS5プラグマタ面白いよ

114.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:42▼返信

まあカプコンとPlayStationの相性がいいんだろうね

115.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:42▼返信

声が可愛い

116.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:47▼返信
ハーフショートツインかサイドテールショートにできないのか
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:48▼返信
>>111
アソコ、ヌルッヌル
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:48▼返信
なんだよ急に欲しくなったじゃないか
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:50▼返信
よくしらんけどロリのフリしてるロボなんかこれ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:50▼返信
パパになりそうな感覚ヤバかった
結構くるぞ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:51▼返信
まぁこの手のキャラにはぁはぁ言うよりはええと思うよ(かなり怪しいけど)
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:51▼返信
見た目は子供だが頭脳は大人だよ 
彼女はコナンく〜ん!
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:52▼返信
Switchユーザーは家族持ちが多いからな
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:52▼返信
>>118
訂正 買う気失せた
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:53▼返信
>>108
え😰
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:53▼返信
俺もふふお父さんだよって言いながらやってたわ…
うちの娘はもうお父さん臭いからあっち行ってって言うから…
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:55▼返信
このゲームはヤバい
今日もゲームはここまでにして寝るか…って布団に入ったら
俺の現実には金髪女児はいない…ってなる
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:58▼返信
豚ちゃんはダイアナを性的に見てることがよく解る
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:58▼返信
>>123
なのに低所得なの?
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:59▼返信

PS5プラグマタ大盛り上がりだな

131.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 22:59▼返信
うちの娘がいるから泣ける
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:01▼返信
Switch2版は髪がガビガビでブサイクになってた
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:02▼返信

PS5プラグマタ凄い勢い

134.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:02▼返信
拠点でぽてぽて歩いてるディアナに癒される
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:04▼返信
アニメ声みたいでキモい。
キモオタどもコメントもキモい。
クソかよ
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:05▼返信
Switch2なら布団の中でプラグマタが遊べちゃうんだぜ
羨ましいかゴキブリ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:06▼返信

PS5でプラグマタ大盛り上がり

138.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:06▼返信

PS5プラグマタ大成功

139.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:07▼返信
※40 主人公放置されてガキのロボットだけ何故か地球に行くことになる
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:07▼返信
低スペなパパは嫌われるよ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:08▼返信
まぁでも最後はヒューを守る為に力を使い果たしてフィラメントの粒子として散っていくんだけど
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:08▼返信
弥助より時代は父親シミュの方が売れる
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:08▼返信
ネタバレラスボスはディアナ自身だった?
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:08▼返信

PS5のプラグマタのクオリティがすごい

145.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:08▼返信
【祝】PS5「紅の砂漠」が全世界累計500万本を突破したと発表、半月程で100万本を上積み

プラグマタも続け
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:09▼返信
>>136
360pとか絶対に嫌ですw
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:09▼返信
ほーいSwitch2民はディアナちゃん1週間おあずけな?
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:09▼返信
みんなPS5なんだ🤓
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:13▼返信
>>147
綺麗なディアナは一生おあずけ、汚いのだけ
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:14▼返信
>>149
汚いディアナちゃんとか見たくなかった😭
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:14▼返信
>>60
どれだけ酷いのか気になって見てきたがこれは…色々酷いな
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:15▼返信
父性キリッ(ボタンぽちぽちするだけ)
153.投稿日:2026年04月18日 23:15▼返信
このコメントは削除されました。
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:17▼返信
RE2のシェリーも昨今出してりゃディアナちゃんくらい可愛くしてくれてたのではないかと思うと少し残念
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:17▼返信
おじさん、毎日勃。起しながらプレイしてます!!可愛い!!😘🍆💦
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:18▼返信
>>51
俺はダコタ・ファニングだと思う
157.投稿日:2026年04月18日 23:18▼返信
このコメントは削除されました。
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:19▼返信
>>157
敵ロボにパルスライフルを撃ち込んであちあちにはできるよ
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:20▼返信
>>158
SMプレイですね、わかります
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:20▼返信
ロりっ子の出るデッドスペースだな
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:21▼返信
なんかすげー好評らしいな
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:21▼返信
nudemodsまだ?
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:22▼返信
現実のガキは言うこと聞かないし絶叫するし便もらすから比べちゃいけない
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:26▼返信
体験版は戦闘じゃなくてある程度物置いた拠点でディアナ観察するヤツのが良かったんじゃねw
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:27▼返信
昔サイゼでこの子そっくりの女の子と出会ったことあるなぁ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:28▼返信
また豚が全機種マルチをゴキゲー扱いしてんのか…
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:29▼返信
ディアナのパパなのだー
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:29▼返信
「どけっ!俺はパパだぞっ!」とか言い出すヤツがいそう
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:30▼返信
>>163
そんなふうに育てたからじゃないか?

キミが
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:30▼返信
なるほど
バニーガーデン速攻で追い越すわけだ
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:32▼返信
こんな沢山の人がゲームを大いに楽しんでるというのに
はちまのコメント欄は2026年になっても相変わらず延々とゲハゲハしてんのかよwwwww

ほんと時代に取り残されてるなここだけ。キッショい生き物やのうこいつら
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:33▼返信
実際にやるとパパの気持ちというかヒューって個性のある主人公とディアナのやり取りを後ろから見てる感じになるからヒューに対して感情移入できるかどうかみたいなとこあるんじゃね
…中年、未婚、強がり…うっ頭が…
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:33▼返信
豚共のは泥人形で可哀そう
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:35▼返信
なんか鏡に向かって話しかけてる危ないおじさんがいるなあ
はちま名物
175.投稿日:2026年04月18日 23:37▼返信
このコメントは削除されました。
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:37▼返信
プラグマタは通勤中にゴロゴロしながら家族や恋人や姪っ子とワイワイ楽しめるUE5エンジン搭載のスイッチ2と相性が抜群なんだけどソニーが完全版のスイッチ2版を恐れて汚い金を使って発売を遅らせたんだよ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:39▼返信
>>170
そらどう見ても旗色工作のステマだし
トモコレと間違えて買ったとかアホかこいつらと
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:40▼返信
豚はしょぼグラキャバクラゲーでしこってんの?
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:41▼返信
>>175
ゴキって言わない辺りちょっと賢いぞこいつ
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:41▼返信
わいのPCだとディアナちゃん髪サラサラだけどSwitch2だとボサボサになるんだろうなこれかわいそ😢
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:43▼返信
>>163
うんこをネタにして親子でバカ笑いするんやで
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:44▼返信
これ英語音声版のほうがおすすめ
ガチ幼女過ぎて父性しか湧かなくなる
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:45▼返信
庇護欲を駆り立てられるか、ICOに近いのかな
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:46▼返信
プラグマダは結局どうなんだ?
短いのはどうでもいい。それ以外で
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:46▼返信
これオフゲー?だったらすぐ飽きられそうだな
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:53▼返信
まあ女児は別としてゲームとしても面白いから買っとけ
あっごめんSwitch2民は1週間買えないんだっけw
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:55▼返信
ぶーちゃんは今ホモ集めてるんだっけ?
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:56▼返信
AmazonだとPS5が5600点、スイッチ2が800点(どちらも通常とデラックスエディションの合算)
びっくりするくらいスイッチ2版が売れてない
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月18日 23:59▼返信
ぶーちゃんはぶーちゃん同士で子供でも作ってな🐷❤️🐷
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:04▼返信
>>186
スイッチ2マルチだからセールになったら考えるわwww
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:06▼返信

PS5プラグマタが売れてるみたいね

192.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:08▼返信

世界的にPS5が売れるのがわかる気がする

任天堂よりPS5の方が健全だしね
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:10▼返信
>>184
主人公の強化要素多いんで稼いだり探索したりして主人公強化する事に楽しみを見いだせるなら買って損はしないんじゃない
戦闘は単調なとこもあるがハッキング、回避、弱点付きと忙しいから上手くやれたら俺って結構上手いのではみたいな気分にさせてくれる
後は個人的に3Dプリンターで形成された建造物がエラーでぐちゃぐちゃになってる様がグロに頼らない視覚的な恐怖感が感じられて良かったと思う
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:10▼返信
外国じゃゲームのヒロインはブスのオバサンにしなきゃいけない暗黙のルールがあるらしいから、ある意味正反対のキャラだから衝撃なのかもね
え?ゲームのヒロインで美少女ロリだと…?
195.投稿日:2026年04月19日 00:12▼返信
このコメントは削除されました。
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:13▼返信
デトロイトのアリスが良いです
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:15▼返信
スマホでこのサイト見るとすげー広告邪魔なんだけどなんとかならんの??
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:18▼返信
※195
なに予防線はってんのぶちょーん🐷
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:19▼返信

PS5のが健全のハードやな

200.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:19▼返信
【特報】バイオハザードレクイエムプラットフォーム別比率:全世界500万本
販売比率                                               PS5:   48%                                               PC:   35%                                          XSX|S:  16%                                             NS2:  1%                                             と判明

再び
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:20▼返信
青と黒の金髪美少女
これはもうプラグマタというよりラ・ベネアマータだ
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:21▼返信
Switch2で完全版🪳
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:24▼返信
やってることがひたすら同じやん
世界観もパズル要素メインで窮屈そうなんだよな
204.投稿日:2026年04月19日 00:26▼返信
このコメントは削除されました。
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:27▼返信
評判良いからパッケージ版を買おうと思ったら、売り切れか・・・・
DL版でもいいかと思ったら1500円も高いとか、何かがおかしい
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:30▼返信
英語音声にするやつは
だいたい日本語字幕つき
まあ 英語音声でやってるオレカッコいい
と思ってるやつだな…
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:34▼返信
おかしいな誰もSwitch2版で上げてないんじゃないか?
豚の発言からすると売れてるはずなのだが
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:35▼返信
>>205
いや定価は同じでは?
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:37▼返信
>>207
Switch2版はまだ出てなくね
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:45▼返信
キモすぎ
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:50▼返信
>>196
アリスもいいね👍
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:51▼返信
ディアナちゃん髪の毛綺麗すぎる😍
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 00:52▼返信
ガクガクガビッチ版が楽しみです
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:01▼返信
ロボットなんだから髪の毛はガビガビの方が正しいだろ
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:03▼返信
>>201
なんて?
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:04▼返信
>>185
トモコレとどっちが息長いかってレベルだろうな
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:06▼返信

PS5でプラグマタ売れまくり

218.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:07▼返信
>>192
いやSwitch2も健全です…
不健全なのはユーザーなんだ
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:09▼返信
しこりながら「パパになる」
言うてんだろ、キモいっちゅーねんゴキブリ共
220.投稿日:2026年04月19日 01:10▼返信
このコメントは削除されました。
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:11▼返信
予想通り父性が芽生えまくってる…
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:16▼返信
これで日本の少子化も解決やな
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:24▼返信
ゲームの評価がほぼ無いけど
これもカプコンのシナリオなのか?
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:43▼返信
>>1
これをやる前に発表された時点で犯罪と批判していた海外
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:45▼返信
一週間話題に遅れる Switch2wwwwwww
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:53▼返信
でもお前らゴキに子供が生まれたとしてもチー牛だぞ
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 01:58▼返信
キモオタ独身ゴキはこんなんで喜んでるのかww

じつに哀れw

現実で結婚して子育てしなよw
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 02:03▼返信
少女がロボットなのか勘違いしてたよ
ロボットはちょっとガッカリだね
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 02:08▼返信
はるか35年前にプリンセスメーカーで通り過ぎた道だわ
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 02:11▼返信
※209
ポンコツだからラグが酷いんだな
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 02:16▼返信
で、この子の頭を銃で撃てる?
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 02:19▼返信
>>195
ディアナを性的に見てるの豚だけってのが良く分かるコメント

233.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 03:25▼返信

PS5でプラグマタがバカ売れ!

234.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 03:58▼返信
無機質でデカめのヒューとの対比で小さくてカラフルでフワフワしているディアナが映えるんであって、
このゲームは意外とグラ重視のゲームなんだ
PS5proとかでやると高精細で映える
スイッチ2でやると面白さ半減するでマジで
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 04:18▼返信

PS5でプラグマタ盛り上がってるね

236.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 04:18▼返信
知らないおっさんが作った者のパパになるの草
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 04:24▼返信
かわいいなw
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 04:25▼返信
PC版レイトレONにするとグラボの負荷がギューンって上がるんだが
さすがに上がりすぎちゃうか
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 05:05▼返信
話題に加われないSwitch2wwwww
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:17▼返信
そろそろマリオ映画が解禁されるんじゃないの?
任天信者さんはチケット購入した?
それとも任天堂から貰えたりするの?
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:33▼返信
次は鬼武者だぜ。
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:35▼返信
たぶん現実で美少女アンドロイドが出て来たら
人類は滅亡すると思う
愚かな男どもはコロっと騙されてしまうだろう
可愛い男の子のアンドロイドが出て来たら・・・
愚かなオバさんたちもコロっと逝ってしまうだろう
自分に全力の愛情を捧げてくれる可愛い動くモノに人類は非常に弱い
うっかり美少女アンドロイド同士のてぇてぇとかされたら赤スパ送るわ
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:44▼返信
本部の守護るは半分挑発みたいなもんだぞ
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:51▼返信
自慰パパwwwwwwwwwwwww
245.投稿日:2026年04月19日 06:51▼返信
このコメントは削除されました。
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:56▼返信
>>2
京都の事件のやつも、これやってたら庇護欲湧いてたのかな?
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:09▼返信
パパだお
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:12▼返信
体験版やったときハッキングだけで攻撃してて敵が硬いなと思っていたが、ハッキング後に銃撃すればいいということにボス前くらいで気付いた
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:39▼返信
なんで豚がイライラしてんの?
ご自慢のハイスペPCでやってるんじゃないのか
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:06▼返信
開発は6年間実際の幼女を見て研究重ねたんやろなあ...
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:11▼返信
この話題作に1週間も触れない1%の民
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:20▼返信
※166
PS叩ければなんでもいいゲェジだからね彼らは…
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:20▼返信
>>145
すっかり置いてけぼりのぽこあ「・・・」
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:21▼返信
コンプからバイオもこれもクレクレしたのに、結局「スイッチ2要らなくね?」をみすみす加速させてしまっただけというオチ🙄
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:22▼返信
毎度ソッコーでパソコンガ転身して切り捨てるくらいだし豚ももはやswitch2とかいうゴミにゃもう一切期待なんかしてないよ
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:24▼返信
>>254
株価もヤバいし本格的に任天堂ヤバいね…上場来最安値まで見えてるし
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:42▼返信
プラグマタが売れないお子様向けハードwwww
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:47▼返信
バニーガーデン2遊ぶのは子供部屋おじさん=スイッチ

プラグマタで子育てするのはパパ=PS5
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:55▼返信
この幼女とロボットみたいのってバイオショックのパクリだよな?
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:59▼返信
>>242
老害がロボットの足なんか飾りとか言ってるけど
やっぱ足は必要なんだよ
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:01▼返信
>>1
映画レオン?
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:02▼返信
>>1
今日は、娘二人とイオン行きます
二人とも超かわいい
両手に花とはこの事
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:10▼返信
>>245
お前はパ○パ活してるんだろ?
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:11▼返信
まぁ同発にしてやったところで1%なのはバイオで身をもって証明しちゃったからね
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:33▼返信
すっかりウィンドローズの陰に隠れてしまったなぁ
時期が悪いとしか言いようがないが
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:42▼返信
🐷の場合「うおぉ~幼女ぉ~ ディアナちゃぁん」

スイッチ2版発売を1週間遅らせた判断は正しかった
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:43▼返信
ただこれちょっとあざとすぎるんだよな
ロボだしもうちょっとおとなしめでもよかった
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:48▼返信
>>236
不謹慎
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:53▼返信
あざといっていうか、声も自認かわいいしててキツイな・・・
身振り手振りもぶりっ子過ぎるし
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:57▼返信
>>245
ディアナを父親として見るのがPSユーザー
性的対象として見てるのが豚
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:14▼返信
ゲームやってる男って気持ち悪い
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:22▼返信
>>270
お前の中ではそうなのかもしれないが、現実は逆なんだ
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:36▼返信
オタクの高齢化
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:37▼返信
顔がきもい
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:38▼返信
童貞こどおじ「ディアナを父親として見るのがPSユーザー

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 11:17▼返信
>>259
せやで
だから珍天堂がゲーム業界を代表して訴訟するんや
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 14:05▼返信
ディアナは理想の父親だよ
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 17:34▼返信
AIがこんな絵生成する訳ないだろww
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 17:37▼返信
パパ活頑張れる
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 18:18▼返信
自認ゴキが暴れてはるね…w
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 18:40▼返信
アンドロイドとかいうのがせこいよなw
ポリコレに屈してんだよ
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 18:41▼返信
アニメキャラクターかゲームキャラしか恋人も子供も出来ないゴキブリ
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 21:04▼返信
このコメ欄の様子だとカスイッチ2版は誰も買わないんだろうな

直近のコメント数ランキング