女さん大絶賛の投稿
結婚して約20年。旦那が点けっぱなしのあらゆる電気を消し続けてきた。優しくお願いする、怒ってみる、黙って尻ぬぐいする、色々試したが一向に変化はない。1日にしたらほんの数円かもしれない。でももう20年だ。そうやって悩み続けた私がこの問題を一瞬で解決する方法を見つけた。それは旦那を消
— waruyoi (@waruyoiseijin) April 17, 2026
結婚して約20年。旦那が点けっぱなしのあらゆる
電気を消し続けてきた。
優しくお願いする、怒ってみる、黙って尻ぬぐいする、
色々試したが一向に変化はない。
1日にしたらほんの数円かもしれない。
でももう20年だ。
そうやって悩み続けた私が
この問題を一瞬で解決する方法を見つけた。
それは旦那を消
これ、絶賛されてるけど、俺が男女逆に言ったら大炎上するんだぜ。 https://t.co/sKIfulQY8U
— スリムクラブ真栄田 (@slimmaeken) April 18, 2026
これ、絶賛されてるけど、
俺が男女逆に言ったら大炎上するんだぜ。
この記事への反応
・毎朝トイレを長時間占領して、臭い匂いを放ち、家族を不快にするにも関わらず、トイレの掃除を全くしない旦那。なるほど、解決策は旦那を流
・逆に旦那に助けられてる事もあるはずなのにそれはガン無視
・自分がその程度の男しか捕まえられなかった、ということに繋がるのになんで外に向かって愚痴言えるのかが不思議。
・本人が面白いと思って書いてるのが痛い
・これって旦那を消そうと思いたったけど、それ以上に不満を溜め込んでた旦那に先に消された。だから文章が途切れてる。っていう叙述トリックやと思ったのはきっと俺が賢すぎたからか。
・我が家はまさにこれを私がやっている⋯でも、自分が苦手なことを妻がやってくれるお互いに助け合い、支え合うのが夫婦だと思う💒
なので、私は死ぬまで電気は消し続ける妻を愛しているから🤗
・そーゆー人はそもそも『電気をつけっぱなしにする』事が悪い事と思ってないのでなに言っても無駄ですよ✋
・最初意味わかりませんでした。
「旦那」が「電気を消し続けてきた」ことになぜ憤っているのかと。
日本語って難しいです。
自分も何かしらしりぬぐいされてることに気づけないんだろうな







アホでしょ
LEDだとたいして効果はないね
そもそもの消費が少なすぎる
皿洗い、風呂のシャワーとか
こんなクソ旦那を選んだ自己責任って思考にはならない
クソ旦那のせいで苦労してる可哀想な私としか考えられない生物なんだ
1ヶ月200円もしない
一般家庭の家電はもうそもそもの
消費電力が低すぎて意味がないからね
家に篭って製造工場を止めるのが
一番の節電になる
マイナス思考が増幅して「世の中の人間はクズばっかり!」とやさぐれて事件を起こしそうな危うさがある
そんで自分で稼いで電気ガス水道払えば問題解決やんけ
20年の結婚で築いた共有資産は旦那と折半して
独り立ちしろ
そんなんだから既婚男性は弱者って言われるんよ(笑)
妻は完璧だと思ってるんだろうね世の女性は(笑)
料金下げろやクソが
一日数円つまり年間で多めに見積もっても2000円くらいか
んで20年つまり4万くらいのことでこいつは夫に消えて欲しいって思ってるわけだ
誰かが消し忘れるとガチギレして犯人捜しするんだよねw
一日昼休憩電気消し忘れたからと言って何円のロスなんだよゼロコンマ何円だろう
犯人捜ししてる時間の方がロスでかいだろうがw
なお、以前にこんなブーメランを投げてた模様。
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにわざわざ早起きしてるの?
最中にいちいち消えて快適!
消…でとめることで短絡的な思考に走っていることを暗喩してて面白いやん。
批判じゃなくて、素直にギャグとして認めようよ(笑)
間違いなくこう思ってるんだろうけど、実はそのうちの何割かは自分のしでかしだったりする
絶対に認めないだろうけどね
ある意味、防犯にはなる
全ての部屋の明かりを消すということは、寝静まったことをわざわざ教えているわけだから
蛍光灯のグロー電球って一瞬で数時間分の電気食うから、豆な入り切りのほうが無駄使いなのに。
LEDならもはや誤差レベルの違いでしかないし。
丸一日つけっぱなしでも10円にしかならん。
お前が完璧と思ってても絶対やり忘れがある。それを男は黙ってやっての理解しとけ
もう消さなくていいじゃん
ずっとつけっぱなしでいいだろ
ですが不思議なことに、部屋の電気の消し忘れは一向になくならないんです
これは旦那の幽霊が私を怖がらせるために行っている そうに違いないと思っていました
それから何年も何年も、このいまいましい状態が続き、気が狂いそうになっていました
そしてようやく気づいたんです
電気を消し忘れていたのは、私だったんだって
そこまで気にしてはいないんだろうけど
目の前のスマホとかPCの電源を落とせ
無駄なコメントをするぐらいだったら
暗いのが嫌で廊下とか含め全部付けっぱって言ってたのが衝撃だったね
防犯なら一部屋でいいもんな
男の金に依存してるバカ女、やってみりゃいいじゃん
ウソだと思うならやってみな
タッタッタタッタッタ試しにやってみな タッタッタタッタッタ試しにやってみな
タッタッタタッタッタ試しにやってみな タッタッタタッタッタやってみな
自動消灯にしたら?20年なにしてたん?ばかか?
オレオレ詐欺の電話かかってきたことがあって、その時は警察を呼んで事なきを得たんだけど
その時に警察に指導されたのは「犯人グループは狙った家を強盗に入るケースもあります。
しばらくは夜間でも家の明かりを全てつけたままにしてください」ということだった
一部屋だけだと防犯にはなりづらいのかもしれない
PS5は電源入れなくても待機電力だけで蛍光灯超えるし
専業主婦って計算もできないんか
家出てパート生活でもすれば?
1円安いスーパーにタクシーで買い物行ってそう
日本は酷い差別国家です
想像力豊かだね〜w
バッテリーの充電効率ってわかる?
消費電力分の電気をバッテリーに充電するのにそれ以上の電気を消費してるんだよ
ヒント:消費電力
来年にはもう照明はLEDだけになるよ
蛍光灯の製造が終わる
ハハハw
もう何にも心配いらないよ~
家の照明器具のタマタマ調べたほうが良いぞ
白熱電球だとか蛍光灯の時代はもう終わるので
LEDに変えたほうが良い
来年に成ったら買おうだと買い求める人が多くて大変だよ
?
Switch2ってかなり電気食うぞ?
新基準になって3〜4万ぐらいは値上がりするので
安い機種が欲しいなら今年中に買え
Switch2の消費電力は20W
PS5は220W
ニシ豚は蓄電池の基礎も知らないのか
アホすぎるだろ・・・
寝室がギラギラ明るかったら嫌でも消すでしょ
共稼ぎで旦那が家事育児なんもやらんロクデナシなら仕方ないが大抵嫁側も無自覚やらかしあるもんや
旦那のええとこ思い返して皆無ってんなら婚姻関係を消せや
PS5の消費電力知らないのアホすぎるだろ・・・
そんなコメントする管理人の方が性格悪いなと思うよ
暗いせいで転倒でもして医者にかかる羽目になったら、数年分の節約が一発で飛ぶからな?
消さない人間は、幼少から金持ちか、親に甘やかされて育った子だからね
相当の矯正をしないと絶対治らない
にはびっくりするくらい無頓着なんだよな
消しても節電にはほぼならないよ
やたらと電気を消せっていうのは白熱電球の
昭和時代のジジババだけだよw
2時間遊べたら十分だわ
仕事用ノートPCなら物足りないけど
旦那の点けっぱなしの…だったら奥さんが消しまくってる事だろうけど
20年間自分がだらしないアピールをしてるんだな
また再度充電するのにロスが生まれる
いい年こいたババアが旦那消すとかほざくのは笑えないレベルで幼稚かつ低俗なのよ
雪が溶けない
ガチガチに凍って光を遮ってしまう
PS5なんかメニュー画面だけで100W近く行くのにロスガーはウケる
しゃーない女は目先のことしか考えない
1円安い商品の為に車で数キロ走って節約したわーとかほざく生物だ
これを笑い飛ばすとはいい性格をお持ちで
何言ってんだ?
駆動時間が2時間だろうが10時間だろうがゴミはゴミだろw
モバイルバッテリーとしても高すぎるしw
何に電池使ってるんだ?
冷却ファンにか?
日本女は再教育が必要だね
日本女はキリスト教に改宗させるのが一番バランス良さそう
コイツが専業主婦なら離婚して働け
100Wがどんな程度なのかわかってなさそう
そのおもんない記事にコメントするためにわざわざ早起きしてるのキミwww
SNSで誰でも気軽に発信できるようになったのが少子化の最大の原因かもね
そもそもこれ殺害予告じゃん
通報案件か?
女の子?
まぁエコは悪くないけどね
こんな所でコメントしてるような人は成功してないだろ
極論過ぎじゃね
SNSで間違いなく結婚意欲は低下してるよね
国を衰退させたい奴らの工作かな
1円を拾うと損をするという考え方だな。常に全ての部屋を明るい状態にしておくほうが合理的な場合もある
「男なら5ִ6すとか言っても大丈夫w」って思うんだろう?😢
男性は、あなた達の奴隷じゃないですよ?人権を持っている「人間」ですよ?🥲
こういう馬鹿って旦那の稼ぎで生きてる寄生虫だろ?w
やっぱり神ハードSwitch2だよな
ストーブとかコンロなら分かるけど、LEDは気がついた人が消すでいい
といっても今数えたら4個だけだ
いちいち消すなとしからなきゃ並んで
女は男に従属奉仕してろ
どっちが無駄なんだろう🤔
つけっぱなしの かかった額より 女のドライヤーの電気代のほう かかってたりするんよな。
計算してみたか? ちなみにオレは頭を洗っても ドライヤーはつかってない
職場でも同じこと言えんの?つけたら消す。使ったら片付ける。汚したら掃除するって常識の話では???
こんなん男女問わずだし出来ない人間と共同生活してればそりゃストレスも溜まるだろ
扉開きっぱなしとか椅子引きっぱなしとか
仕事で何回教えても何回教えても改善しない部下とかムカつかん?
そのフラストレーションをSNSっていうチラ裏に書いて少しでも留飲を下げたいだけ
勿論本気で消そうなんて思ってる筈もなく、ただの冗談交じり
その程度のことも読めず瞬間湯沸かし器の如く沸騰する奴のがどうかしてる
こういうアホ女しかいないなら、結婚しないのが一番コスパ良い
さすが女性は先を見据えてるなぁ
離婚して就活しようぜ
そういう特性なんだと思う。
こんなネタ投稿も許されないくらい皆神経質になっとるのよ
絶賛してるゴミも過剰反応してる馬鹿も等しくキモい
なんで?
水道代って固定やろ。
え…?
その見返りに10000倍の収入を消すとか頭ヤバすぎだろ。
これで笑ってあげられるのがモテる男で
解決策を言い出すのがウザい男w
一般人のツイートを今まさに炎上させながら言うの凄い
これだから女っていう愚かなゴミは殺害されても女の自業自得にしか感じないんだよね
だからもっと殺された方がいいよ笑
どちらにしても改善不可。
めんどくさくてやらない言い訳に、主婦やろ、はお手軽に使える簡単言い訳。共働きでも使う馬鹿いるけどな。共働きなら夫も兼業主夫やのにな。
電気代払ってる奴消したら電気使えなくなりましたって構図、女あるあるパターン過ぎるだろ
ババアになっても頭の中が小学生のまんま
ガキの時からフェミ教育してきた結果がコレ
本質はそこだよな
多少工作員も混ざってるんだろうが、こんなのにいいねつける女が一定数存在することが信じがたい
だがネットでの冗談だろうと家族に対して消すだの言える奴は人間として終わってる
優先度が低いんだろうな
仕事でやってるんならちゃんとするんだろうし
事が起こったら芸人だからで逃げる社会なんだしさ
妻がやるから別に良いと思ってるのもありそう
優しく注意してるんだろね
ガスコンロの火が付けっぱなしで火災の危険とかならともかく 大して問題にならないような事ではな
世界が自分の思い通りにならない事にいちいちイライラしててもキリがないよ
この穀潰しが
もうスイッチに触る必要が無くて快適やで~
この嫁を消したホラー展開に読めなくもないw
感謝とかリスペクトはしないと駄目
発信が男女逆でも良いね大量発生するわ。わかる!自分の旦那もそう!って。
押してるのは、配偶者が何度行っても治してくれない、って事に共感してるだけ。それはあるあるで、共感を得やすい話題だという事。
一般人のブラックジョークに有名人が絡んで炎上させる方がおかしい。絡むならせめて芸人らしく笑える絡みにしろ
哀れだな
旦那ならっていうか男なら、だな
ちょっとでも使ってねえ部屋に電気ついてると
消しに来やがる。薄暗い家って大っ嫌いだわ
存在しないものを比較対象にすんなゴミカス
起きた現象に逆なんかないんだよ頭悪いなお前
料金未納で電気が消えるからいいんじゃね
ネトウヨって独身って設定じゃなかったっけ
適当だなお前らって
無自覚でやってることを夫が黙って尻拭ってるんだぞ
一日5円掛かるとして1年で1825円 10年でも18250円外食数回分の出費に対して、SNSに旦那消 と書き込むほどのストレスに見合ってるのかよく考えたらいい
車使わない近所のスーパーのほうがいいと何度言っても理解されない
無駄を減らすためには妻を消
↑これも惚気に見える?
ワイが消して回るほうが多いなぁ
👩「エアコンもったいない」
消しちゃいけない空調を勝手に消されて、数十円の電気代と引き換えに百万円の自宅サーバぶっ壊されたの思い出したわ
あとから調べて知ったけど、発達障害は電気消さないのガマンできないらしいな
芸人なのに、あるあるブラックジョークに対して笑いゼロのつまんない返しすんねんな
電気だけだったら、家の照明をセンサー付きに変えるだけで解決しそうやけど
旦那は嫁の話を真面目に聞く気が無くなってるんじゃないのか
一般人の日々の愚痴吐きを、無理やり男女対立に持っていってバズり便乗とは、お笑い芸人のやる事なんかね。情けない
死ね
フェミがいいねしてるんでしょ
死ね
これでよくもまあ男の加害性ガーって言えるもんだわ
で?
家族全員テキトーだけど喧嘩にもならんわ
やっぱ金銭感覚が合わないとイライラするよな
ちなみにこれとは性別逆で「夫がケチすぎて無理!」
と発狂してる妻もXでよく見るw
それがすべて
消さなきゃいいんだよ。
貴方のワイフ、あなたを消そうとしてるからさっさと別れた方がいいよって
何故なら妻の不手際くらい自分がちょっとやればいいだけのはなしだから
この電気を消すという超雑簡単なことすらも相手のためにできないしイライラするのは多分パートナーとしての資格を失ってるか更年期だから相手に迷惑かける前に離婚するか病院かなんかで相談しにいけ
何でだと思うフェミ
頭の欠陥か?