• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング





女さん大絶賛の投稿






結婚して約20年。旦那が点けっぱなしのあらゆる
電気を消し続けてきた。

優しくお願いする、怒ってみる、黙って尻ぬぐいする、
色々試したが一向に変化はない。

1日にしたらほんの数円かもしれない。
でももう20年だ。

そうやって悩み続けた私が
この問題を一瞬で解決する方法を見つけた。
それは旦那を消





これ、絶賛されてるけど、

俺が男女逆に言ったら大炎上するんだぜ。





この記事への反応



毎朝トイレを長時間占領して、臭い匂いを放ち、家族を不快にするにも関わらず、トイレの掃除を全くしない旦那。なるほど、解決策は旦那を流

逆に旦那に助けられてる事もあるはずなのにそれはガン無視

自分がその程度の男しか捕まえられなかった、ということに繋がるのになんで外に向かって愚痴言えるのかが不思議。

本人が面白いと思って書いてるのが痛い

これって旦那を消そうと思いたったけど、それ以上に不満を溜め込んでた旦那に先に消された。だから文章が途切れてる。っていう叙述トリックやと思ったのはきっと俺が賢すぎたからか。

我が家はまさにこれを私がやっている⋯でも、自分が苦手なことを妻がやってくれるお互いに助け合い、支え合うのが夫婦だと思う💒

なので、私は死ぬまで電気は消し続ける妻を愛しているから🤗


そーゆー人はそもそも『電気をつけっぱなしにする』事が悪い事と思ってないのでなに言っても無駄ですよ✋

最初意味わかりませんでした。
「旦那」が「電気を消し続けてきた」ことになぜ憤っているのかと。
日本語って難しいです。





自分も何かしらしりぬぐいされてることに気づけないんだろうな


トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16
評価:4.1
スターウォーク (2) (バンブーコミックス)
スターウォーク (2) (バンブーコミックス)
発売日:2026/4/16
評価:4.8
姉のともだち 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
姉のともだち 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/4/17
評価:4.9
女子高生除霊師アカネ! 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
女子高生除霊師アカネ! 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/4/17
評価:5.0









コメント(260件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:01▼返信
誰が払ってる電気代なんですかね
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:02▼返信
自動消灯にすればいいんじゃないですかね?
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:03▼返信
別に消す必要ないのにムキになっているだけだ。
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:03▼返信
嫁が使うかもしれんと思って点けたままにしてくれるやさしみが分からんのか
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:04▼返信
まぁ光熱費の支払いなんて旦那が稼いでる金だし良いんじゃね
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:04▼返信
自分で選んだんでしょ 見る目が無かったね
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:06▼返信
センサーライトにすれば解決なのに
アホでしょ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:07▼返信
旦那叩きの嘘松でいいね貰うのだけが生きがいなんだろう
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:07▼返信
蛍光灯の時代は付けたり消したりで節電効果は有ったのかもしれないけど
LEDだとたいして効果はないね
そもそもの消費が少なすぎる
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:08▼返信
ヤバイ事件起こりまくってる中よくこんなこと言えるな😨
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:08▼返信
消していい奴は消される覚悟もある奴だけだ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:10▼返信
電気より水道出しっぱの方が許せない
皿洗い、風呂のシャワーとか
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:10▼返信
年間数百円の負担で毎年500万以上は金が入ってくる機械を消すのが女
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:11▼返信
基本的に女の子は常に自分が被害者って思考だから
こんなクソ旦那を選んだ自己責任って思考にはならない
クソ旦那のせいで苦労してる可哀想な私としか考えられない生物なんだ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:11▼返信
LEDなら日没から0時まで付けっぱなしでも
1ヶ月200円もしない
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:13▼返信
この記事とは関係ないけどマジで全く変化ない人居るよな。勿論成功もしないが
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:13▼返信
政府が節電を呼びかけても
一般家庭の家電はもうそもそもの
消費電力が低すぎて意味がないからね
家に篭って製造工場を止めるのが
一番の節電になる
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:16▼返信
存在するかどうかも分からないのに知らない奴でよく発狂できるわな
マイナス思考が増幅して「世の中の人間はクズばっかり!」とやさぐれて事件を起こしそうな危うさがある
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:16▼返信
離婚したら?
そんで自分で稼いで電気ガス水道払えば問題解決やんけ
20年の結婚で築いた共有資産は旦那と折半して
独り立ちしろ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:18▼返信
離婚しろよ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:18▼返信
男にとって結婚って罰ゲームだよな
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:18▼返信
男も言われっぱなしは不平等だから言ってやればいいのにね
そんなんだから既婚男性は弱者って言われるんよ(笑)
妻は完璧だと思ってるんだろうね世の女性は(笑)
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:19▼返信
最近のソオプはババアばっかだぜ
料金下げろやクソが
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:19▼返信
腹話術みたいなアイコン
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:19▼返信
金額ベースでポストしてるから計算すると
一日数円つまり年間で多めに見積もっても2000円くらいか
んで20年つまり4万くらいのことでこいつは夫に消えて欲しいって思ってるわけだ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:20▼返信
会社でも電気の消灯にムキになる奴いるけどだいたい仕事できない無能
誰かが消し忘れるとガチギレして犯人捜しするんだよねw
一日昼休憩電気消し忘れたからと言って何円のロスなんだよゼロコンマ何円だろう
犯人捜ししてる時間の方がロスでかいだろうがw
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:20▼返信
ホントは旦那なんかいない売れ残りフェミBBAの妄想嘘松
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:20▼返信
どうせ旦那の稼ぎで払ってるんだからいいじゃん
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:21▼返信
>>いつも思うけど読解力もセンスもユーモアの欠片もなく、被害妄想でとにかく正義を振りかざして気持ちよくなってる人がいる

なお、以前にこんなブーメランを投げてた模様。
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:21▼返信
女さんの家事って午前中には終わるんじゃないですかね?
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:23▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにわざわざ早起きしてるの?
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:25▼返信
LEDをむきになって消すよりシンプルにバイトでもして来い無能
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:25▼返信
トイレをセンサーライトにすれば解決!
最中にいちいち消えて快適!
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:26▼返信
電気と旦那をかけて、
消…でとめることで短絡的な思考に走っていることを暗喩してて面白いやん。

批判じゃなくて、素直にギャグとして認めようよ(笑)
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:27▼返信
実際に消してみてはいかがかな?
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:28▼返信
関係ないけど旦那子持ちの上司が家に帰ったらすべての電気を付けて朝まで付けっぱなしにするって言ってて色んな人がいるんだなと思った
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:28▼返信
この消し忘れは絶対にあいつのせいだ自分じゃない
間違いなくこう思ってるんだろうけど、実はそのうちの何割かは自分のしでかしだったりする
絶対に認めないだろうけどね
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:29▼返信
消すって旦那さんを○すって事?そして刑務所で時給数十円の仕事して過ごすつもりなんかね?笑
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:29▼返信
※36
ある意味、防犯にはなる
全ての部屋の明かりを消すということは、寝静まったことをわざわざ教えているわけだから
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:31▼返信
それはどうでもいいことなんじゃねえか? って考えられないのは普通に頭の病気だよな
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:33▼返信
無知ってほんとこえーな
蛍光灯のグロー電球って一瞬で数時間分の電気食うから、豆な入り切りのほうが無駄使いなのに。
LEDならもはや誤差レベルの違いでしかないし。
丸一日つけっぱなしでも10円にしかならん。
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:34▼返信
残念だけど男はお前の消し忘れ黙って消してやってるのだが
お前が完璧と思ってても絶対やり忘れがある。それを男は黙ってやっての理解しとけ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:34▼返信
20年も言って無理なら諦めろ
もう消さなくていいじゃん
ずっとつけっぱなしでいいだろ
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:34▼返信
センサーライトって玄関以外だとストレスのもとでしかないよな
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:36▼返信
実際に旦那を消してみました
ですが不思議なことに、部屋の電気の消し忘れは一向になくならないんです
これは旦那の幽霊が私を怖がらせるために行っている そうに違いないと思っていました
それから何年も何年も、このいまいましい状態が続き、気が狂いそうになっていました
そしてようやく気づいたんです
電気を消し忘れていたのは、私だったんだって
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:38▼返信
まぁただの愚痴であって
そこまで気にしてはいないんだろうけど
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:38▼返信
1600×24h×365d=14,016,000の高給取りなんやろ?そんくらい黙ってせぇや
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:40▼返信
おうやってみろや
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:41▼返信
お前らも節電しろ
目の前のスマホとかPCの電源を落とせ
無駄なコメントをするぐらいだったら
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:42▼返信
※39
暗いのが嫌で廊下とか含め全部付けっぱって言ってたのが衝撃だったね
防犯なら一部屋でいいもんな
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:43▼返信
専業主婦の分際で偉そうに言ってんじゃん
男の金に依存してるバカ女、やってみりゃいいじゃん
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:43▼返信
まあでも電気付けてることが防犯になってたりするんだよな
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:43▼返信
※48
ウソだと思うならやってみな 
タッタッタタッタッタ試しにやってみな タッタッタタッタッタ試しにやってみな
タッタッタタッタッタ試しにやってみな タッタッタタッタッタやってみな
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:44▼返信
あっそう
自動消灯にしたら?20年なにしてたん?ばかか?
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:44▼返信
20年言っても治らないなら治すのもう無理
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:45▼返信
やっぱ主婦って馬鹿なんだな
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:45▼返信
頻繁にONOFFぱちぱちやってスイッチから壊れるんだろ、わかる
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:45▼返信
電気消すたびにストレスためてきたの?w
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:46▼返信
※50
オレオレ詐欺の電話かかってきたことがあって、その時は警察を呼んで事なきを得たんだけど
その時に警察に指導されたのは「犯人グループは狙った家を強盗に入るケースもあります。
しばらくは夜間でも家の明かりを全てつけたままにしてください」ということだった
一部屋だけだと防犯にはなりづらいのかもしれない
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:47▼返信
Switch2なら電気代蛍光灯以下で遊べるのに
PS5は電源入れなくても待機電力だけで蛍光灯超えるし
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:48▼返信
旦那の稼ぎでやってるなら嫁が糞
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:48▼返信
LED電気切って節約できる金なんか知れてる
専業主婦って計算もできないんか
家出てパート生活でもすれば?
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:49▼返信
20年でも5万いかないくらいだろ?消す労力の方が無駄なレベルじゃん防犯にもなるしさ、わざわざガソリン代無駄に使って遠くのスーパーのセール品買いに行ってそうな馬鹿主婦で草。
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:51▼返信
>>62
1円安いスーパーにタクシーで買い物行ってそう
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:52▼返信
掃除機とかドライヤーも秒単位で管理してるのかなこの人
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:53▼返信
嫌なら別れろよ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:53▼返信
いや電気は消せ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:54▼返信
女性差別コメントが一杯だね
日本は酷い差別国家です
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:54▼返信
通報か?
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:55▼返信
>>37
想像力豊かだね〜w
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:55▼返信
最近のマンさんはガチでおかしすぎる
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:55▼返信
>>60
バッテリーの充電効率ってわかる?
消費電力分の電気をバッテリーに充電するのにそれ以上の電気を消費してるんだよ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:56▼返信
>>72
ヒント:消費電力
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:56▼返信
こまめに消すと節電に成ったのは蛍光灯までの時代だね
来年にはもう照明はLEDだけになるよ
蛍光灯の製造が終わる
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:57▼返信
※72
ハハハw
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:58▼返信
イライラするなんていけないよ
もう何にも心配いらないよ~
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:58▼返信
今日とか日曜日だろ
家の照明器具のタマタマ調べたほうが良いぞ
白熱電球だとか蛍光灯の時代はもう終わるので
LEDに変えたほうが良い
来年に成ったら買おうだと買い求める人が多くて大変だよ
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:58▼返信
>>73
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:59▼返信
>>60
Switch2ってかなり電気食うぞ?
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 06:59▼返信
ついでに言うとエアコンも来年になると
新基準になって3〜4万ぐらいは値上がりするので
安い機種が欲しいなら今年中に買え
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:00▼返信
>>79
Switch2の消費電力は20W
PS5は220W
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:00▼返信
ガチレスすると、いさかいを起こさない為の必要経費として割り切れ
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:01▼返信
充電するのに消費する電力が大きいんだよ
ニシ豚は蓄電池の基礎も知らないのか
アホすぎるだろ・・・
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:02▼返信
逆に夜でも家中の電気全部つけてみては?
寝室がギラギラ明るかったら嫌でも消すでしょ
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:02▼返信
不満は電気だけか?
共稼ぎで旦那が家事育児なんもやらんロクデナシなら仕方ないが大抵嫁側も無自覚やらかしあるもんや
旦那のええとこ思い返して皆無ってんなら婚姻関係を消せや
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:03▼返信
>>83
PS5の消費電力知らないのアホすぎるだろ・・・
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:04▼返信
結婚は地獄
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:06▼返信
普通に考えたらそんなリスク負わず別れればいいだけなのに消すことを考えたりそれで賛同を得られるのはXが異常者の集まりだからだ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:07▼返信
ちょっとした愚痴を笑い飛ばせる方向で呟いてるだけじゃん
そんなコメントする管理人の方が性格悪いなと思うよ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:09▼返信
旦那の愚痴を言ってる時が一番楽しいんだよなw
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:09▼返信
3部屋を1年24時間つけっぱなしにしたところで、かかる電気代は500円未満
暗いせいで転倒でもして医者にかかる羽目になったら、数年分の節約が一発で飛ぶからな?
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:10▼返信
余ほどの金持ちでない限り別れるな
消さない人間は、幼少から金持ちか、親に甘やかされて育った子だからね
相当の矯正をしないと絶対治らない
93.投稿日:2026年04月19日 07:10▼返信
このコメントは削除されました。
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:11▼返信
男女逆ならクソ程炎上するのに?冗談では済まされないとか顔真っ赤にすんだろどうせ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:11▼返信
こう言うヤツこそ「自分がされたこと」は殊更に喚くが、「自分がしたこと」「他人にしてもらったこと」
にはびっくりするくらい無頓着なんだよな
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:12▼返信
LEDはそもそもの消費電力が少ないから
消しても節電にはほぼならないよ
やたらと電気を消せっていうのは白熱電球の
昭和時代のジジババだけだよw
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:12▼返信
>>93
2時間遊べたら十分だわ
仕事用ノートPCなら物足りないけど
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:13▼返信
旦那が点けっぱなしの…だから旦那が消しまくってるって事だよね?
旦那の点けっぱなしの…だったら奥さんが消しまくってる事だろうけど
20年間自分がだらしないアピールをしてるんだな
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:13▼返信
2時間しか動かないからロスがさらに大きいんだよ
また再度充電するのにロスが生まれる
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:14▼返信
この旦那飲み終わった牛乳とか自分で捨てないでずっと冷蔵庫に入れててそう
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:14▼返信
>>89
いい年こいたババアが旦那消すとかほざくのは笑えないレベルで幼稚かつ低俗なのよ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:14▼返信
これに11万いいねがつくXって本当によく分からん
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:14▼返信
LEDになって困るのは雪国とかだな
雪が溶けない
ガチガチに凍って光を遮ってしまう
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:15▼返信
まんさんね。
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:15▼返信
>>99
PS5なんかメニュー画面だけで100W近く行くのにロスガーはウケる
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:15▼返信
>>91
しゃーない女は目先のことしか考えない
1円安い商品の為に車で数キロ走って節約したわーとかほざく生物だ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:18▼返信
一つ一つ消すよりブレーカー落として必要なものだけつける方が効率いいよね
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:18▼返信
>>89
これを笑い飛ばすとはいい性格をお持ちで
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:20▼返信
世間が女を甘やかしすぎた
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:21▼返信
>>93
何言ってんだ?
駆動時間が2時間だろうが10時間だろうがゴミはゴミだろw
モバイルバッテリーとしても高すぎるしw
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:23▼返信
電気を消す弱者男性と結婚すればよかったのにね
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:24▼返信
Switch2ってあのスペックで2時間しか電池が持たないの?
何に電池使ってるんだ?
冷却ファンにか?
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:26▼返信
これに11万いいね付いてんだな
日本女は再教育が必要だね
日本女はキリスト教に改宗させるのが一番バランス良さそう
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:26▼返信
コイツが共働きなら旦那が悪い
コイツが専業主婦なら離婚して働け
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:28▼返信
>>105
100Wがどんな程度なのかわかってなさそう
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:31▼返信
10万人の殺人鬼予備軍
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:32▼返信
殺害予告?もう誰か通報済みなのかな?誰も通報しなかったせいで家庭内暴力が放置されるだなんて…別に耐えれるけど良心が試されるね
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:33▼返信
>>31
そのおもんない記事にコメントするためにわざわざ早起きしてるのキミwww
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:33▼返信
三行半を突きつけられてる様なものなのに男女逆だったらとか何アホな事言ってんだろ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:34▼返信
>>8
SNSで誰でも気軽に発信できるようになったのが少子化の最大の原因かもね
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:35▼返信
>>10
そもそもこれ殺害予告じゃん
通報案件か?
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:35▼返信
>>14
女の子?
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:36▼返信
自分が稼いでないから一日数円って感覚が大事に思えるんだろうけど、稼いでる身としてはそんなん数秒で稼いでるわ、となる
まぁエコは悪くないけどね
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:36▼返信
>>16
こんな所でコメントしてるような人は成功してないだろ
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:36▼返信
毎回主電源落として時計狂ったまま使っていそうだな
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:36▼返信
>>17
極論過ぎじゃね
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:37▼返信
>>18
SNSで間違いなく結婚意欲は低下してるよね
国を衰退させたい奴らの工作かな
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:37▼返信
>>123
1円を拾うと損をするという考え方だな。常に全ての部屋を明るい状態にしておくほうが合理的な場合もある
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:39▼返信
なんで承認欲求の塊なバִカまּん子さんって、すぐに
「男なら5ִ6すとか言っても大丈夫w」って思うんだろう?😢
男性は、あなた達の奴隷じゃないですよ?人権を持っている「人間」ですよ?🥲
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:45▼返信
男性は反省してほしい
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:46▼返信
ならさっさと離婚しろよ
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:46▼返信
本当につらいなら離婚したらいいと思うが
こういう馬鹿って旦那の稼ぎで生きてる寄生虫だろ?w
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:47▼返信
無理に共同生活しようとするからこうなる
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:47▼返信
今のLEDでそんなに消さなければいけないほどの消費電力じゃないだろ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:48▼返信
※105
やっぱり神ハードSwitch2だよな
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:48▼返信
1日数円なら気にする方が馬鹿
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:50▼返信
LEDの電気代で他人にあーだーこーだ言うことが馬鹿らしい
ストーブとかコンロなら分かるけど、LEDは気がついた人が消すでいい
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:51▼返信
スリム倶楽部のやつネトウヨなんか...
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:52▼返信
家中にセンサーライト置きまくってるわ
といっても今数えたら4個だけだ
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:53▼返信
LEDの電球って明るさが100Wクラスでも60Wクラスでも6Wくらいしか消費しないよね
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:53▼返信
逆に必要だからつけてる照明とか電源片っ端から消すやつもいるんだよな
いちいち消すなとしからなきゃ並んで
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:53▼返信
>>1
女は男に従属奉仕してろ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:55▼返信
高級化粧品とLEDの電気代
どっちが無駄なんだろう🤔
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:57▼返信
電気をつけっぱなし とか言って
つけっぱなしの かかった額より 女のドライヤーの電気代のほう かかってたりするんよな。
計算してみたか? ちなみにオレは頭を洗っても ドライヤーはつかってない
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 07:58▼返信
やたらLEDは電気代が安いから消さなくていいとか言ってる人間いるけど大丈夫?

職場でも同じこと言えんの?つけたら消す。使ったら片付ける。汚したら掃除するって常識の話では???

こんなん男女問わずだし出来ない人間と共同生活してればそりゃストレスも溜まるだろ
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:00▼返信
3円だとして、3*365日*20年で21900円。意味なさすぎる。
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:00▼返信
実際毎回電気消さない奴って腹立つよな
扉開きっぱなしとか椅子引きっぱなしとか
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:03▼返信
常識ぐらい理解してるから点けっぱなしを推奨しているんじゃなく、叩く部分が人其々だろうと思う
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:03▼返信
さすが世界一醜いといわれる日本女
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:06▼返信
一番無駄が嫁というw
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:08▼返信
結婚12年目だけど、ダメなところを支え合うのが結婚生活だと思うの
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:09▼返信
そりゃ何回言っても何回言っても直らんかったらムカつくでしょ
仕事で何回教えても何回教えても改善しない部下とかムカつかん?
そのフラストレーションをSNSっていうチラ裏に書いて少しでも留飲を下げたいだけ
勿論本気で消そうなんて思ってる筈もなく、ただの冗談交じり
その程度のことも読めず瞬間湯沸かし器の如く沸騰する奴のがどうかしてる
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:15▼返信
冗談でもそんなこと言いません
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:25▼返信
最初から結婚するな
こういうアホ女しかいないなら、結婚しないのが一番コスパ良い
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:26▼返信
そしてシンママになって再婚すればガキも最高速度でぶち抜いたれるって話か
さすが女性は先を見据えてるなぁ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:28▼返信


離婚して就活しようぜ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:29▼返信
冗談でも男女逆なら通報祭りになりますわ
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:32▼返信
新入社員でも何度注意してもスイッチを切れない人居たな。最初は皆で注意したり、スイッチにラベル貼ったり対策してたけど、一瞬よくなるけどすぐまた忘れる。2年経ったら皆諦めて何も言わなくなった。
そういう特性なんだと思う。
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:41▼返信
1投稿1投稿バズを狙いすぎててちょっと
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:42▼返信
夫を消した後は、スマホの移動履歴に気をつけろよ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:43▼返信
センサー付けたら30年で元が取れるぞ
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:49▼返信
SNSがもう普段から嫌夫ツイ溢れまくってる故に
こんなネタ投稿も許されないくらい皆神経質になっとるのよ
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:50▼返信
殺害予告にいいねしてる狂人が10万もいて草
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:52▼返信
子供を消したら大事件になったばっかなのにね
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:54▼返信
大して辛い目にも遭わず、守られながら狭い世界で生き続けてるからどうでもいい事が許せなくなる
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:55▼返信
今時センサー付きの照明なんかいくらでもあるのに、何も対策しない無能な女
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:56▼返信
事実だと仮定して20年夫婦やって離婚する気もねえ奴が言ってんなら単なる冗談だろ
絶賛してるゴミも過剰反応してる馬鹿も等しくキモい
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:57▼返信
>>12
なんで?
水道代って固定やろ。
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:58▼返信
なんで結婚したの?
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 08:59▼返信
こんなのでさえ笑って流せない今の日本の貧しさ
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:00▼返信
>>168

え…?
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:00▼返信
同棲するという事は相手のウンコの匂いを知る、という事だ
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:01▼返信
1日数円?LEDの消費電力じゃそれすらいかない。
その見返りに10000倍の収入を消すとか頭ヤバすぎだろ。
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:06▼返信
反応でわかるな
これで笑ってあげられるのがモテる男で
解決策を言い出すのがウザい男w
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:06▼返信
「男女逆なら炎上していた」
一般人のツイートを今まさに炎上させながら言うの凄い
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:11▼返信
はいはい、どうせ男女逆なら炎上と通報なんだろwww
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:11▼返信
だから結婚する前に同棲してみろとあれほど…
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:13▼返信
殺害予告にこんだけのいいねwww
これだから女っていう愚かなゴミは殺害されても女の自業自得にしか感じないんだよね
だからもっと殺された方がいいよ笑
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:15▼返信
旦那はADHDか、コメントしてる奴と同じく、誰が電気代を払ってるんだ、お前が消せと思ってる。
どちらにしても改善不可。
めんどくさくてやらない言い訳に、主婦やろ、はお手軽に使える簡単言い訳。共働きでも使う馬鹿いるけどな。共働きなら夫も兼業主夫やのにな。
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:15▼返信
>>1
電気代払ってる奴消したら電気使えなくなりましたって構図、女あるあるパターン過ぎるだろ
ババアになっても頭の中が小学生のまんま
ガキの時からフェミ教育してきた結果がコレ
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:18▼返信
>>163
本質はそこだよな
多少工作員も混ざってるんだろうが、こんなのにいいねつける女が一定数存在することが信じがたい
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:21▼返信
人感センサー付きLEDにすれば良いじゃない
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:22▼返信
センサーで自動的に消えるようにすればいいじゃん
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:22▼返信
言っても直さないのに腹立つのまでは人間としてわかる
だがネットでの冗談だろうと家族に対して消すだの言える奴は人間として終わってる
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:22▼返信
1日数円をケチるくせにくっそどうでもいいことにカネを使うんだからどっちもどっちだろ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:23▼返信
スイッチをOFFにすることはどうでもいいと思っていて
優先度が低いんだろうな
仕事でやってるんならちゃんとするんだろうし
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:24▼返信
お笑い芸人は都合のいい時だけ一般側からご意見するのやめてくれねえかな
事が起こったら芸人だからで逃げる社会なんだしさ
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:26▼返信
>>186
妻がやるから別に良いと思ってるのもありそう
優しく注意してるんだろね
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:26▼返信
電気を消してと何回言っても忘れちゃうって、幼児あるあるやん
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:28▼返信
仮に毎回OFFにするようになっても今度は別のことに腹を立てるようになるだけじゃないか?
ガスコンロの火が付けっぱなしで火災の危険とかならともかく 大して問題にならないような事ではな
世界が自分の思い通りにならない事にいちいちイライラしててもキリがないよ
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:28▼返信
ブスと結婚してくれたんだぞ

この穀潰しが
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:32▼返信
ワイは廊下の証明は全てセンサーLEDライトに変えたで~
もうスイッチに触る必要が無くて快適やで~
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:33▼返信
いつも電気を消してくれない旦那が
この嫁を消したホラー展開に読めなくもないw
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:39▼返信
やってもらつて当たり前と思ってたらキレられて当然
感謝とかリスペクトはしないと駄目
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:43▼返信
旦那なら何をしても良いと思ってる人多いよなあ
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:45▼返信
10万が全部女ってなんで決めつけてんだろ。夫側でもわかりみがありゃいいね押すだろ。
発信が男女逆でも良いね大量発生するわ。わかる!自分の旦那もそう!って。
押してるのは、配偶者が何度行っても治してくれない、って事に共感してるだけ。それはあるあるで、共感を得やすい話題だという事。
一般人のブラックジョークに有名人が絡んで炎上させる方がおかしい。絡むならせめて芸人らしく笑える絡みにしろ
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:45▼返信
自民支持してたネトウヨの末路か
哀れだな
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:47▼返信
性別を逆にしても許される発言かどうかを考える知能もない性別なんだろ
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:48▼返信
>>195
旦那ならっていうか男なら、だな
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 09:57▼返信
20年我慢せず離婚すれば?
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:09▼返信
うちの親父みてえな女だな

ちょっとでも使ってねえ部屋に電気ついてると
消しに来やがる。薄暗い家って大っ嫌いだわ
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:11▼返信
専業主婦で20年なら消されるのはお前のほうやでw
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:16▼返信
逆のバージョンを提示してから言え基地外
存在しないものを比較対象にすんなゴミカス
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:17▼返信
※198
起きた現象に逆なんかないんだよ頭悪いなお前
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:17▼返信
旦那消したら収入が途絶えて
料金未納で電気が消えるからいいんじゃね
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:20▼返信
※197
ネトウヨって独身って設定じゃなかったっけ
適当だなお前らって
207.はちまき名無しさん 投稿日:2026年04月19日 10:22▼返信
ただの惚気話やんけ
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:25▼返信
な?女さんやろ?
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:31▼返信
女さん
無自覚でやってることを夫が黙って尻拭ってるんだぞ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:33▼返信
こういうのは電気点けっぱなし=無駄の思考停止してるからストレスたまるんだわ
一日5円掛かるとして1年で1825円 10年でも18250円外食数回分の出費に対して、SNSに旦那消 と書き込むほどのストレスに見合ってるのかよく考えたらいい
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:36▼返信
俺の妻はたまご数円安いからと車で10キロ先のスーパーに買い物へいく
車使わない近所のスーパーのほうがいいと何度言っても理解されない
無駄を減らすためには妻を消

↑これも惚気に見える?
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:47▼返信
すごく韓国っぽいセンスの投稿
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 10:51▼返信
勝手にしろよ
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 11:08▼返信
旦那が消し続けてるのな
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 11:08▼返信
日本女の民度がどんどん低下している
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 11:12▼返信
お前の方が稼いでいるなら別れなさい
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 11:32▼返信
カミさんの方がつけっぱなしで
ワイが消して回るほうが多いなぁ
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 11:51▼返信
嫌なら別れたら良いのに消そうとするなんて暴力的な女ね
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:02▼返信
>>3
👩「エアコンもったいない」
消しちゃいけない空調を勝手に消されて、数十円の電気代と引き換えに百万円の自宅サーバぶっ壊されたの思い出したわ
あとから調べて知ったけど、発達障害は電気消さないのガマンできないらしいな
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:02▼返信
この芸人、一般人のバズりネタに便乗しなきゃいけないほど切羽詰まってんの?
芸人なのに、あるあるブラックジョークに対して笑いゼロのつまんない返しすんねんな
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:05▼返信
欠陥女脳特有
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:07▼返信
家事を一切やらない嫁が子供の発熱時の対応が殆ど私だと言ってきて、それは俺の方が給料高いからだと言った瞬間に不機嫌になり子供を置いてどっか行った俺にトレンドの記事
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:10▼返信
障害持ちの可能性も
電気だけだったら、家の照明をセンサー付きに変えるだけで解決しそうやけど
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:11▼返信
くっそしょーもないことを旦那に言い過ぎて
旦那は嫁の話を真面目に聞く気が無くなってるんじゃないのか
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:14▼返信
男女逆でも炎上するかよ。普通に10万良いね行くわ。内容が共感できて、鬱々と愚痴を撒き散らす代わりに、ユーモアを混ぜて明るく吐き出してる。読み手がわかる、と思えば良いね伸びるんだわ。
一般人の日々の愚痴吐きを、無理やり男女対立に持っていってバズり便乗とは、お笑い芸人のやる事なんかね。情けない
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:33▼返信
>>68
死ね
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:34▼返信
>>102
フェミがいいねしてるんでしょ
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:37▼返信
>>130
死ね
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:39▼返信
>>181
これでよくもまあ男の加害性ガーって言えるもんだわ
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:39▼返信
>>174
で?
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 12:56▼返信
センサー式にすればいいのに
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 13:08▼返信
消えた旦那は何もしてくれない
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 13:19▼返信
イージーモード
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 13:27▼返信
ローター挿れっぱなしでも許してあげるから
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 13:44▼返信
嫁さえいなければ、電気つけ放題ってことか。
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 13:55▼返信
外出時は全部消すけど、在宅時はどうでもいい派だなぁ
家族全員テキトーだけど喧嘩にもならんわ
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 14:30▼返信
要するに電気代がもったいないってことだよね?
やっぱ金銭感覚が合わないとイライラするよな

ちなみにこれとは性別逆で「夫がケチすぎて無理!」
と発狂してる妻もXでよく見るw
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 14:52▼返信
旦那さんを消すくらいなら家から出ていって一人でやってきゃ良いんじゃないですかね。
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 15:06▼返信
男女逆にしてみろ定期
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 15:21▼返信
太陽光発電と蓄電池を入れたら電気代を気にしないようになるよ
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 15:22▼返信
妻がろくに稼いでないくせに何万円もする化粧品を買うのをやめさせたい
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 15:22▼返信
旦那の給料も消えますよ
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 15:23▼返信
うちは逆で奥さんがパソコンもテレビも部屋にいないのにつけっぱなし
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 15:26▼返信
自動で消灯するやつに変えれば
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 15:37▼返信
どうせ文句や突っ込み言われた時に冗談に決まってるじゃん!って反論するに決まってることまで分かってるのに、承認欲求のためにホント何も考えずによく言うよなぁとしか
246.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年04月19日 15:40▼返信
旦那デスノートはあるが嫁デスノートはない
それがすべて
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 16:14▼返信
加害性の高さよ
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 16:38▼返信
殺害予告はアカンやろ
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 16:56▼返信
電気代は旦那の稼いだ金から出てるんだから1日数円の無駄なんて別にいいじゃねーか。
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 18:11▼返信
犯罪だな
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 18:57▼返信
面白いじゃんw
消さなきゃいいんだよ。
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 19:25▼返信
旦那を特定して速攻教えてやんないとな
貴方のワイフ、あなたを消そうとしてるからさっさと別れた方がいいよって
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 19:27▼返信
大抵の夫は妻のケアミスが頻発しても特に言及しない
何故なら妻の不手際くらい自分がちょっとやればいいだけのはなしだから
この電気を消すという超雑簡単なことすらも相手のためにできないしイライラするのは多分パートナーとしての資格を失ってるか更年期だから相手に迷惑かける前に離婚するか病院かなんかで相談しにいけ
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 21:33▼返信
男女ともにこう言う注意力が散漫な人たちはいるけど、うちの嫁が照明を消さないなんて愚痴をネットで聞いたことがないな
何でだと思うフェミ
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月19日 21:55▼返信
人が居るのに電気消していく奴もいるんだけど、なんなのあれは
頭の欠陥か?
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月20日 00:24▼返信
男女逆ならって考えないのかな
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月20日 01:49▼返信
男の方がだらしないの多い印象ではあるけどな
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月20日 07:50▼返信
じゃあ離婚しろよで終わりだねそもそもSNSで男叩いてるのは例外なく単身者だから
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月20日 13:02▼返信
電気代払えなくて電気つけられなくなるから賢い。
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月21日 14:02▼返信
実際動線の途中にある電灯なんていちいち消してたら危なっかしいし、小型犬や猫飼ってる家は足元見えないと踏むのが怖くて寝る前に消すくらいで基本付けておく。旦那さんがペットを飼ってた家で育ったならあまり消さんやろな。

直近のコメント数ランキング