【お知らせ】
— 石川チカ (@kooooooooooban) April 18, 2026
これまで応援してくださった皆さまには、このようなご報告となってしまい申し訳ありません。
まだ読んだことのない方はぜひ読んでやってください。https://t.co/f9nyvmjpAf
(単行本1巻も発売中です!)
※なお、本投稿は担当編集の許可をいただいた上で掲載しております。 pic.twitter.com/ZY9yKcKpwl
一迅社編集部
「紙の高騰エグくて
ごめんだけど2巻までしか出せない」
(打ち切り決定)
これがオイルショックと言わずになんなのかよ… https://t.co/BSmqYf6x5m
— ASAKA🌸🌙 (@asaasagao325) April 19, 2026
紙代の高騰による打ち切りってのは今後理由として増えそうですなぁ……。 https://t.co/Txqec3b05j
— きんどう (@zoknd) April 19, 2026
この記事への反応
・実際原価高騰きついんよな
・マジで冗談じゃ済まない状況だ
この前買ったマンガ(A5、170ページ)は900円くらいだった
数年前なら、いって600円くらい
・コワイ過ぎる……。
これからは他でも打ち切りラインが押し上げられるんだろうなあ。
・紙代の高騰による打ち切りなんてあるんだ…
そりゃあるか…
ペイできるラインの発行部数ってどれぐらいなんだろう
・「異世界おじさん」の単行本が
一年前に出た13巻が748円、
半年前に出た14巻が少し値上げして792円だったのが、
発売間近の最新15巻は924円!と一気に上がってて驚いたら、
角川は今月発売の新刊から全作品値上げされてたわ…
・パルプを作るときに必要な苛性ソーダが
ナフサから塩ビを作るときに派生するものだから
紙そのものを作るのにも影響があるみたい。
・「紙の高騰で打ち切り」
これ、出版業界全体で結構深刻な問題だよなぁ…
紙で読みたい人は、もはやその価値のあるものを手元に置いておきたい人、
すなわち内容もそれ相応に価値がないと
本が売れなかったり連載が打ち切りになるという話…
どんどん先細りするけど、完全に負のスパイラルだな…
集英社講談社小学館のような
大手ならまだ保ちそうだけど
中小の出版社から出る漫画だと
今後もこういう理由で打ち切られそう…
つれぇわ
大手ならまだ保ちそうだけど
中小の出版社から出る漫画だと
今後もこういう理由で打ち切られそう…
つれぇわ
【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]発売日:2026/4/17







![【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]](https://m.media-amazon.com/images/I/81aRNNU2PZL._AC_SL1500_.jpg)

「ドラゴンボール ゼノバース3 」
2027年 発売決定
◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤
PlayStation®5 / Xbox Series X|S / STEAM®にて
「#ドラゴンボールゼノバース3 」2027年発売決定!
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るために朝からずっとこのサイトに居るの?
何しろ月曜売りが金曜になってもピカピカのまま山積みじゃからの
路線は取れんのかな?
雑魚が消えただけじゃん
資源回収されるのだって人手がかかるのだし
無駄な漫画はサーバーにも残せないのかな?
今後も沢山使われるなこれw
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
2027年なのにハブッチ2されてるやん
ニンテンドースイッチ2/PlayStation®5/Xbox Series X|S/STEAM®にてドラゴンボールゼノバース32027年発売決定!
自費出版の同人誌はペラペラの薄さでクソ高い。
それが2か月過ぎた
そりゃ想定外よ想定してないことがどんどん起こる
最早大判サイズ価格
部屋狭くて置くとこねーよ
2月28日からじゃん盛るなよw
自虐ネタ
サンキュー
早川ミステリー文庫の「長いお別れ」が90年代に600円代だったのが、今は1400円するし。
そもそも3巻までとかやしな
小説は高いね
でもまぁ「3巻まで出す」てのが契約なら一応ごねることは出来るんじゃないか? 口約束なら無理だけど
つまりそういうことよ
紙の本買う奴もういねえよ
雑誌もなくなったりするし物理書籍派には悲しい時代よ
子供買えるのか!?って値段だもんね
政府は真水で15兆円出せよって
なんとか交渉すりゃ電子くらいは出してもらえたかもな
そっちは売れた分だけしかお金はいらないから人気ない作品だと雀の涙になっちゃうけど
電子オンリーで続けることも可能だろ
単に切りたかっただけじゃね
次はデジタルで集めることになるな
打ち切りの理由にはならないと思うが
ずっと待ち伏せしてるゴミオヤジウッザw
ハードカバーが2000円弱するのも増えてる
これだけで38ページ
サッサと辞めさせろアメリカ人
レアアースの国産化を訴える愛国者に言わせれば輸入した石油に依存する製紙なんかクソ産業極まるだろ?電子書籍を推進したらええ
昔のは印刷品質が悪くて漫画向けにはお勧めできないけど
おもんないって言いづらいからそういう言い訳に使われただけ
今高過ぎて手が出せない
紙から電子書籍に移行した作品あるじゃん
それを直に言えない、大人の優しさだよなあ
逆に気になるw
打ち切り理由に紙の高騰使っただけでさ
そうでないなら、単に不人気故の打ち切り(足切り)でしかないと思うけど
ジャンプの単語本も700円オーバーや
売れてる単行本はそこまでいってないけど、売れないマンガの単行本は在庫リスクと原価が釣り合ってない
かわいそうだけどデジタル版のみになっていくやろな
それをストレートに言うと傷つけるから隠すためについた優しい嘘だと思うよ
面と向かって「あなたの漫画は客に求められていないので」とは言い辛いし
コストがかかるなんて当たり前
問題はコストを売り上げが上回らないから売る価値が無いと思われたってことだろう
契約上 単行本化が必須で やらないなら連載中止しないといけないとか?
人気無いから打ち切りになっただけ
単純につまらないから打ち切っただけだろ
何でもかんでも便乗すんなや
すり替えなんて誰もやってない
お前が問題点理解できてない
物価上昇やナフサの入手ができないのが続くと、打ち切りラインがどんどん上がって
人気作品でも打ち切りになるリスクあるから騒いでる
ここでは書かれてないけど
インクがナフサ使ってて生産できず紙媒体の本や新聞に同人誌とかも全部発行できなくなりそうになってる
単純に面白くないからやで
ここが潰れる方がよっぽど紙の節約になるわ
電子にしろよw
紙の質感とかペラペラした感じとかが必要とかいうのいるけど
電子マネー同様さっさと切り替えろって思う
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
そうする必要もないくらい人気がなかったのかもしれんか
まあ今は漫画を発表する場なんていくらでもあるんだから面白い漫画を描ければ
またどこかの編集から声をかけてもらえるかもしれないから頑張れ
シンプルに人気無さ過ぎて打ち切りになっただけだろ
電子書籍版も同額値上げなんだよな
あれがわからん
デジタルで色々移行したらいいんだろうけど
何もかも間に合ってない感ある。
ちゃんと上が整備させないとね、上がぐだりすぎなんっすよ・・・
つまんねえから切られただけ
お前の本わざわざ印刷するのもったいないって言われてるだけ
ワイの買ってた漫画も最新刊は電子のみになったぞ………
1巻は紙があるのに
同人誌ではないが
あとは売れない奴はもうコンビニの藁半紙みたいな品質の名作マトメ本くらい質を落として印刷でもいいかもな
それこそ電子書籍販売で良いンじゃ無い?DMMとかDLSiteとか
そう言う販売形態得意そう。
売れてる作品は第5版~第10版~とか刷ってもらえるわけで
だったらアニメだって配信購入価格と円盤の価格合わせろよってなるし意味不明
数年に1回のペースで10%20%と上がり続けてる状態
最近騒がれてるホルムズ海峡の石油ストップはインク価格に影響してて
インクの価格も上がっていってる
印刷物値上げは待ったなしの状態なのは知っておいていいと思うよ
紙の価格高騰の為の自演してそれで金もらったほうがいいレベルの才能ない奴なんじゃないのか?
電子ばかりになって市場が独占されたら値段つり上げ放題だからな
ただでさえ紙媒体が売れないご時世、原料・燃料・人件費高騰がなくても需要減で単価は上がる
今は電子書籍の手段もあるから紙媒体にこだわる理由もないし単純に人気なくて売れないせいだろう
AIバブルによるハードウェアの物価上昇で
デジタルコンテンツもとんでもなく値上がってるからね
半年後が怖いわ
電子版も人気ないから打ち切りのためにそういう方便を使ったとしか思えんな
最近は電子で出せるから、紙では出ないのも普通だし。
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
これだわな
実際はデジタル化進んだせいで紙での発行部数減って単価上昇やろな
それなら既刊も値上げされてないとおかしいやろw
数が多すぎるから必要なものに金も人も回せなくなる
出版社もアニメ会社も一旦整理した方がいいんじゃない?
漫画の宣伝が紙買え買えばっかで鬱陶しいんじゃ
単に打ち切られただけって気がするぞ
ガソリンやらの原価上がったら売れてない商品にコスト割けないから仕方ない
ならデジタルで出すって話が出てこない時点で察する物がある
なんなら電子書籍なかった時代も打ち切り漫画はジャンプ以外単行本出ない事も多々あったぞ
紙の高騰によってあらゆる書籍が出版できないとかならまだしもこの作品だけだなんてことあり得ない
そもそも電子でちゃんと売れていれば連載を打ち切る理由にはならないのだし
案に「お前の作品を刷るのは紙とインクの無駄」と言われているのに気がついていないのかなぁ
高くなったよ
打ち切り理由をオブラートで包んでくれただけだね
後は電子版のみになる
実際電子単行本しかない漫画も増えてるよね
そんな理由で本出ないって昔からいっぱいいるわ
アレだって個人で金出して発行してんだから
運送や建設業者向けの軽油販売で価格カルテルを結んだとして、公正取引委員会は4月17日、石油販売5社を独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で検事総長に刑事告発し、発表した。
告発されたのは東日本宇佐美(東京都文京区)、ENEOSウイング(名古屋市)、エネクスフリート(大阪市)、キタセキ(宮城県岩沼市)、共栄石油(東京都江戸川区)の5社。太陽鉱油(東京都中央区)は課徴金減免制度(リーニエンシー)に基づいて違反行為を自主申告し、告発を免れた。
公取委によると、6社の担当者は東京都内で会合を開き、都内に事業所がある運送・建設業者向けの軽油の販売価格を協議し、価格競争を制限した疑いがある。6社で市場の半分以上のシェアを占めるという。
別に即発行しなくても時期ずらすとかできるだろうにな。
これで連載自体が打ち切りってのは意味が分からん
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
つまんねえから売れねえていうと角が立つから
オブラートにくるんだだけや
なんで電子書籍の値段も上がってんだよ?w
電子で出せ
価格は原価どうこうじゃないからね
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
ぎりぎり出せるレベルのところが
原価高騰でぎりアウトになっただけだろう
配慮して理由を適当に用意しただけじゃねーのw
紙で単行本は出せなくなったけど
引き続き電子書籍で単行本は刊行していく、って中堅漫画家今はたくさんいるよ?
打ち切りと紙関係ないよ?
「電子版だけでいいです」ってやり方もあるわけじゃん
運送や建設業者向けの軽油販売で価格カルテルを結んだとして、公正取引委員会は4月17日、石油販売5社を独占禁止法違反(不当な取引制限)容疑で検事総長に刑事告発し、発表した。
告発されたのは東日本宇佐美(東京都文京区)、ENEOSウイング(名古屋市)、エネクスフリート(大阪市)、キタセキ(宮城県岩沼市)、共栄石油(東京都江戸川区)の5社。太陽鉱油(東京都中央区)は課徴金減免制度(リーニエンシー)に基づいて違反行為を自主申告し、告発を免れた。
公取委によると、6社の担当者は東京都内で会合を開き、都内に事業所がある運送・建設業者向けの軽油の販売価格を協議し、価格競争を制限した疑いがある。6社で市場の半分以上のシェアを占めるという。
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
そうなんじゃないの?
はぁ・・・マジでこいつ支持した奴ら責任取れや
逃げるなよ?
紙単行本にすればいいじゃない(一応実例ある)と思ったけど
雑誌を薄くするために打ち切るってこと?
400-500円くらいかと思ってたわ