• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

Xより



【お知らせ】
@TeamYouTube


「YouTube異次元劇場」の収益化が停止されました。
理由は『量産型コンテンツ』とのことです。

私たちはこの2年間、毎日10時間以上パソコンに向き合ってきました。
すべてAIで作っていますが、作業は泥臭いことばかりです。
原作のリメイクに悩み、キャラを一から作り、カメラワークを考え、たった5秒の動画を何十回も生成してはボツにし、必死に一つの物語にしています。

辛くて何度も辞めようと思いました。
でも、動画を待ってくれる視聴者さんがいたから、そして「AIへの偏見がなくなった」と言ってくれる人たちに出会えたから、ここまで走ってこれました。

制作者は、本気でエンタメを作るために仕事を辞めてYouTube一本に絞りました。
映像を作る夢を一度は諦めましたが、AIに出会って再び走り出したんです。

いろんなAIツールを使いこなすため、YouTubeの収益はすべて次の動画の制作費に回しています。

収益化が戻らなければ、このまま動画を作ることは難しいです。
いつも応援してくださっている方々には、大変申し訳なく思っています。

私たちが作っているAI動画はただの「量産品」ではありません。
人間が血を通わせたエンタメです。

どうか、私たちの動画をもう一度しっかりと見て、再審査をお願いします。

このポストを拡散していただけると有り難いです。


実際の動画















この記事への反応

最近YouTubeのAI自動判定による収益化剥奪の話凄い聞くよね、フィットネス系やら大食い系やら家族チャンネルやら

STUDIO異次元さんみたいにストーリーもしっかり練られてる長尺動画、量産できるならしてみろくらいきっと時間かけて作られてると思うし
流石にこういうのはしっかり対応してほしい


「量産型コンテンツ」の判断基準がとても曖昧で到底クリエイターが納得できる状況ではありません。
AI使用・非使用に関わらず、判定の精度にも疑問が残る状況が続いています。

努力そのものを評価するべきという話ではなく、努力している人を評価できないプラットフォームになることを良しとするかどうかということだと思います。

AIでのクリエイティブが過渡期ではあるので基準の制定は難しいとは思いますが、どうかAIの奥にある人の熱意をちゃんと人が受け取れる仕組みになってほしいと心から願っています。


これは「大量生産されたコンテンツ」ではありません。
これはストーリーテリングです。
芸術として再考してください。


異次元さんたちのYouTube、量産型じゃないし、1本1本に時間も試行錯誤も想いも詰まっているのを知っているからこそ、この判断はとても悔しいです。
審査が見直されますように。


なんとかならないでしょうか?🐈
この編集量をみて大量生産とするならば、AIとか関係なく大概ものが大量生産物なっちゃいますよ


YouTubeが乗っ取られたと確信しています。彼らの使命はYouTubeを破壊することです。リアルタイムでの自己破壊です。

AI映像作品を手当たり次第に収益化停止してるとは思いたくないけど、
基本的に長編でこだわりが伝わる異次元さんの作品を『量産型コンテンツ』としてしまうなら、そもそもYouTubeではAI動画での収益化はほぼ無理って受け取れるよコレ⚡️
1回観ればわかると思うんだけどな🤔


こんな風に理不尽ともいえる切られ方するなら、YouTubeで収益化目指して頑張るのが怖くなる。停止されるべき量産型ではないことの説明が通りますように…🙏





生成AIに限らず、どう見ても量産型コンテンツとは思えないチャンネルも収益化停止されているし、どういう判定しているんだ?と思うわな



B0DSCBP6T1シャングリラ・フロンティア(26) ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ (週刊少年マガジンコミックス)

発売日:2026-04-16T00:00:00.000Z
メーカー:硬梨菜(著), 不二涼介(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0D8J5FV8H俺は星間国家の悪徳領主! 10 (ガルドコミックス)

発売日:2026-04-20T00:00:00.000Z
メーカー:灘島かい(著), 三嶋与夢(著), 高峰ナダレ(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


4081024413ONE PIECE magazine 特集 ヒロインズ 021 カード付き同梱版 (集英社ムック)

発売日:2026-09-04T00:00:01Z
メーカー:尾田 栄一郎(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る


B0GSJGY53Bブルーロック(38) (週刊少年マガジンコミックス)

発売日:2026-04-16T00:00:00.000Z
メーカー:金城宗幸(著), ノ村優介(著)
Amazon.co.jp で詳細を見る





コメント(385件)

1.コイキング投稿日:2026年04月22日 12:41▼返信
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:41▼返信
AIのせいで草
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:41▼返信
SCPで金儲けええんか?
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:43▼返信
BANされないだけありがたいと思え
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:43▼返信
良かったな^^
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:43▼返信
Youtubeが金払いたくないから適当な理由つけて収益停止してるだけだよ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:43▼返信
YouTube的には他人のふんどし使うような二次創作は全部収益化ダメなんじゃね。しらんけど
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:43▼返信
んー、まあ手作業でやってるんだとしたらどんまいやが、SCPの内容わかりやすく解釈してるタイプの動画適当にAIエージェントに読み込ませて動画生成させたら作れる内容やなあ
もっと心込めて作るべきやな
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:44▼返信
コンテンツの内容は関係ないな
運営が金払いたくないってだけだろ
Vとか含めて全滅するんじゃね
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:44▼返信
結局金でしょ?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:44▼返信
仕返しに今までの動画全て消してわからせてやれ
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:44▼返信
そっかぁ残念だったね
まぁ君の言う通りなら大人しく他所で泥に塗れたほうがいいよ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:44▼返信
収益化なんか全てやめてしまえ
昔みたいに趣味で動画上げる人だけになればいいのに
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:44▼返信
知らんがなだわ
自分で危ない橋を渡ってきておいて収益化が停止されたら必死な弁解とかそんなん聞きたくないんよ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:45▼返信
知らんがな
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:45▼返信
>>6
まあこれもあるよな
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:45▼返信
元ネタあるSCP使ってAIで動画作るって全くオリジナリティ無いし停止されて当たり前でしょ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:45▼返信
世界でAIが問題視されてるのは盗作だからじゃなくて
雇用生まないからだよ才能あるなら人使え
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:45▼返信
異議申し立てしたんか?
こういうお気持ちは1回リジェクトされてから出すもんだぞ
AIの誤BAN多発してんだから
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:45▼返信
Youtubaとかいう反AI爺
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:46▼返信
お金ないならやめて正解なのでは
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:46▼返信
収益化廃止してCMも廃止して初心に帰ればええねん
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:46▼返信
AI使い如きが「泥にまみれてきた」とか言っても何も響かんよ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:46▼返信
結局金とか言う奴のがきしょい
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:46▼返信
でも明らかにAI台本の反応集や5chスレ紹介みたいなのは残ってるんだよな
先にそっちを消してほしい
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:46▼返信
それは趣味であって仕事じゃない
そりゃ誰だって趣味でお金貰えるならやるわ
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:46▼返信
そこまでやれるなら他のことやれ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:46▼返信
AI使ってなくても「〇〇の反応集」みたいなゴミみたいなショート全部BANしてほしいわ
なにか新しいコンテンツをようつべで検索するたびウジ虫みたいにくっついてでてくるやつ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:47▼返信
金は燃料だ・・・
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:47▼返信
ユーチューブ運営側で見て判断してるのは結果(動画)の部分だけだからな、それにかかった手間や
労苦なんて向こうでは確認の術もないしどうでもいいというだけの話
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:47▼返信
>>6
これ
YouTuberなんてGoogleの気分次第でいつでも終了するのによくやる気になるな
趣味の動画投稿に留めとけよ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:47▼返信
※26
それはただの妬みにしか見えないな
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:48▼返信
そもそもGoogleの気分次第で収益停止されるのに、いつまでもYouTuberで稼ぎ続けようとするのが間違い
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:48▼返信
youtube動画で一生懸命働いてる人たちたくさんいるよ。仕事失ったらどうすればいいの
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:48▼返信
ゲーム配信とか量産型だろ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:48▼返信
趣味でやればええやん仕事しながら趣味やってる奴らのが多いだろ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:48▼返信
AIがお前の動画に金払う価値無いって判定してんだからAI動画職人は本望だろwwwww
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:49▼返信
マツコや樹木希林の写真をそのまま使って
AI音声で適当なこと言わせて
しかも視聴者はそれを本人の言葉と思ってありがたがる

こんな地獄みたいな光景が当たり前にならないよう、
こういう使い方する奴らは厳罰にしてほしい
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:49▼返信
>>34
社会に出て働けばええだけやん
健全やん
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:49▼返信
YouTuberは楽して稼ぐゴミばかり、どんどん収益化停止なれば良いよ、動画なんか作らなでマジメに働けバカ
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:49▼返信
勝手に辞めろよw
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:49▼返信
最近出してないけど、このチャンネルのNG集、すごい好き。シンプルに面白いのもあるけど、「AIで楽をしてる」ってイメージは無くなるよ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:50▼返信
ざまぁwww
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:50▼返信
結局金のためでやってんだな
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:50▼返信
ポチポチが苦労w
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:50▼返信
>>28
これなパクリ盗人と変わらん
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:52▼返信
AI使ってても創作性高いやつはいいだろ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:52▼返信
そんなに魅力あるならメンバーシップとかでやればいいんじゃないの?
そもそも原作元に感謝すらなさそうだし消えていいんじゃね
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:52▼返信
まあ確かにAI生成は思ってるよりは手間がかかるが、それ一本で稼ごうとするのはリスクがありすぎる
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:52▼返信
※48
収益停止したらメンバーシップも停止でしょ?
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:52▼返信
日本でシェアを奪うために金払ってクリエイターを集めて
その結果一強になって、ユーザー数の増加が鈍化したから
クリエイターの報酬を下げているんじゃないの?
企業からしたら実に合理的
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:52▼返信
>>34
仕事しながら副業でやればええやん、利益止められても困らん、趣味なんてそんなもん
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:53▼返信
いや収益化停止対策をきちんとしないからだろ

そのプラットフォームで金欲しいならキチンとやれよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:53▼返信
原作のリメイクに悩み、キャラを一から作り、カメラワークを考え、たった5秒の動画を何十回も生成してはボツにし、必死に一つの物語にしています。

映像作ってる本職にこれが苦労ですぅって言ってみろや
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:53▼返信
※6
ほんそれ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:53▼返信
「楽して稼げなくなりました」って言われてもザマァwwさっさと消えろwとしか
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:54▼返信
どんなに時間をかけようが元ネタを自分が生み出してない以上それは単なるクオリティアップでしかない
音声読み上げソフトに他人の書いた文章を放り投げてる人との違いは映像がついてリッチになっただけ
SCPをネタにしてもいいからオリジナルのSCP作れば?きっと今と同じ頻度で出せなくなるから、でもそれがツベが求めるチャンネル主の独自性(創造性)ってやつなんでしょ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:54▼返信
AIを道具として捉えればこれを使った事を理由に収益化停止は不当という主張なんだけど、そこは問題じゃないんよ
いざという時に自分で解決出来ない脆弱な立場に自分を置くべきではなかった。富豪でもないのにyoutuberを職業にした事自体が今のあなたの状況を作り出した根本的な判断ミスなのです
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:54▼返信
元ネタにも使用料払えば収益化してええよ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:54▼返信
金と時間をかければ評価されるのならコンコードは神ゲーだったわけで、毎日10時間もかけてお疲れちゃんって感じなのかね
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:55▼返信
>>44
自己満足を満たしたら次は金、金稼げたら次は名誉と人の欲はだいたい同じだよ
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:55▼返信
>>38
海外の番組ではこんな話を著名人がを日本語にしてるのいたな実際にはそんな話はしてない奴
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:55▼返信
AIを道具として捉えればこれを使った事を理由に収益化停止は不当という主張なんだけど、そこは問題じゃないんよ
いざという時に自分で解決出来ない脆弱な立場に自分を置くべきではなかった。富豪でもないのにyoutuberを職業にした事自体が今のあなたの状況を作り出した根本的な判断ミスなのです
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:55▼返信
Youtubeのご機嫌次第で生活が傾く仕事
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:56▼返信
メリケンはAIに親を殺されたからしょうがない
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:56▼返信
>>60
初報から8年かかったメトロイド🤣🤣🤣🤣🤣
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:56▼返信
自分は何もせんでも自動で動画作らせて自動でアップロードして稼いでるやつとか居るしな
対策は必要よ
最近多いのは動物の感動系のAIは多すぎ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:56▼返信
動画を待ってくれる視聴者がいたから作り続けたとは・・・
金ないなら再就職して趣味でぼちぼち上げろよ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:56▼返信
YouTubeのAIが同族嫌悪してんだろ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:57▼返信
メシウマw
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:57▼返信
>>28
吹き出し4つのやつとか下半分が黄色いやつとかな
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:58▼返信
向き合ってきたからなんなのよ?
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:58▼返信
りんご税の支払いを渋る国への報復でしょw
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:58▼返信
仕事をすればいいのでは?
で終了なだけやろこれ
75.プリン投稿日:2026年04月22日 12:58▼返信
>>1
ハロワ行けって事やね😁
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:58▼返信
カネは払いたくない
趣味で動画上げてくれってことや
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:58▼返信
>>64
そんなものを仕事と呼んでいいのか?
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:59▼返信
いや作業してんのはAIで
お前は画面の前でポチポチしてるだけだろ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:59▼返信
>>78
まともにAI使ったことなさそう
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:59▼返信
>>38
あ~そういうの流行ってるのか。たけしのヤツ見たことあるわ…
AI音声で本人の言った名言や言葉を流してるのか思ったが言ってすらないんか
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:59▼返信
Xで助けてコール出すより
ちゃんと自分が如何に創造性があり違反するコンテンツでは無いのを纏めてYouTubeに出して再申請すれば?
収益化停止はサブチャンネルとか作ってても個人BANに近く全て息の根を止めてくるらしいし
82.投稿日:2026年04月22日 12:59▼返信
このコメントは削除されました。
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 12:59▼返信
神に従え
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:00▼返信
ああ、嘘AI動画作ってるはちま以下のやつだろ?
消えてしまえと
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:00▼返信
そもそも依頼されてる案件ってわけでもない、勝手に作って勝手にあげてる動画でたまたま収益をもらえてただけにすぎないだけでしょ。じゃあ会社でも立ち上げて映像制作すればいいじゃない
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:00▼返信
正直見てる側からすると似たような動画が減って検索もしやすくなるし別に構わないけどな
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:00▼返信
個人的にはYouTubeの収益化無くなってええわって感じ
収益無くてもこういったを見で楽しんでくれって人だけでええと思ってる
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:01▼返信
ユーチューブに頼るな
しっかりしたコンテンツだというなら自分で売れ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:01▼返信
>制作者は、本気でエンタメを作るために仕事を辞めてYouTube一本に絞りました。


う~~ん……w
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:01▼返信
頑張りや労力なんかYouTubeには関係ないんや

結果の動画が他と違ってオリジナリティがあるかどうかが全て

どんたけ頑張って作っても量産型の奴らが似たような質の低いの量産してきたら巻き込まれるんよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:01▼返信
検索妨害多すぎるからどんどん剥奪してくれよ
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:02▼返信
その2年間毎日10時間で自分に残るスキルを身につければよかったのでは~?
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:02▼返信
AIが学習という名でどっから素材を持ってきてるかわからんし
最終的に著作権侵害のリスクを負うのは企業側だから、とりあえず消そうは間違いではない
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:02▼返信
AI関係ないやん
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:02▼返信
著作権者に迷惑をかけ、生殺与奪を顔も知らない外人に任せる。確かにあなたは努力をしましたが間違った方法でした。その結果はご覧の通りです
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:02▼返信
自分で販売すればいいのでは?
それで売れないならその動画の価値はないってことで
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:03▼返信
>辛くて何度も辞めようと思いました。
良い切っ掛けが出来たじゃないか
辛いのによく頑張った
もう休め
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:03▼返信
月額払ったら作りたい放題なんじゃないの?どこに金がかかるの?
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:03▼返信
youtubeとしては、低クオリティな動画は全部停止したいんだろうけど
それだと理由が言えないから、とりあえずAI生成使ってるものから止めてるんだろうな
そのうち品質が良くない手作りの動画も理由つけて止めていくと思う
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:03▼返信
良かったな辞める理由できて
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:03▼返信
たかが2年で何言ってるんだこいつ
ヒカキンなんてクソつまらない動画しか上げれなくなっても10年以上続けてるんだぞ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:03▼返信
Youtubeは、その収益化システムが、「マイナーなジャンルでも創作が可能になる」と言われていたが
その時代が終わったんだろう
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:04▼返信
2年間毎日自分で動画を作ってたらそれなりの腕になってただろうね
AIでタイパコスパを重視したから残ったのはAIポンポンの腕だけか
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:04▼返信
お前らってネタ抜きで人の心ないよな
収益化停止って事は収入がなくなったという事
この人は他に仕事もしてないんだから家族がいたら絶望どころの話じゃない
そういう背景も考えずざまぁだのなんだの恥を知れ人未満どもが
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:04▼返信
・こんな風に理不尽ともいえる切られ方するなら、YouTubeで収益化目指して頑張るのが怖くなる。

本来ならこんな不安定なもんで食っていこうということ自体が甘い考えなのに、いつの間にYouTubeの収益化が当たり前になってるんだよ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:04▼返信
何をするにもYouTube一本に絞るのは止めた方が良いよ。
全て向こうの方針で規約も変え放題なんだぜ。
生殺与奪の権を握られてる上に何の保証も無いのに一本に絞るのは馬鹿でしかない。
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:04▼返信
ツベはみんなの反応集動画がまだ残ってるのどうにかしろよ
チャンネル主も取り扱ってるジャンルも違うのに冒頭で、毎日頑張ってますのでチャンネル登録〜ってまるで教材テンプレがあるかのお決まり読み上げ、日本人が作ったとは思えない読み間違えの多さ、あれこそ量産可能コンテンツだろうが
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:05▼返信
>>104
普通に就職して仕事しろ定期
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:05▼返信
泥臭いことばかりってなんやねんw
脚本も映像も全部AIにつくらせておいて
どの口がいってんだよ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:05▼返信
scp使うなよ、人のコンテンツやんけ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:05▼返信
全て依存してるから遅いか早いかの違いだけだな
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:06▼返信
あー この人の作品は面白いが 作内CMが鼻についてなぁ 途中から見なくなった

113.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:06▼返信
これからもっとAIが発達して、会話だけで動画が作れるようになるぞ
AIの収益化は厳しくしないと出てくる動画がみんな気持ち悪いAIだらけになる
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:06▼返信
この判定もAIがやってんだから世も末だよ
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:06▼返信
>>77
大企業の下請けも似たようなもんだ
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:06▼返信
>>104
Youtubeの判定基準が不明瞭でおかしいのはその通りだが、
そもそも「Youtube運営の気分次第で収入が大きく変わる環境だけで稼ごうとしてる」のが頭おかしいとしか…
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:06▼返信
AI動画のチャンネルがAIに収益剥奪されるとか、なんとも皮肉な話だなw
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:07▼返信
何時間かけたとか工夫して頑張ってるとか裏方の事情なんて正直知ったこっちゃないんだよなぁ
結局出来上がったもんが量産型として見えるなら、それが答えなんだよ
どんなエンタメでもネガティブな評価に対して、めっちゃ金も時間もかけてるんです!つって、じゃあプラス評価してやるかってお前はなんのか?って話よ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:07▼返信
>>18
別に問題視なんてされてないけど?
バカなん?
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:08▼返信
抗議の文章までもAIに作らせてるだろうなwwww
本当にしょうもねーやつ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:09▼返信
動画データもGemniのトレニーングに使ってるから、著作権の問題だけじゃなく単純に邪魔なんやろな。学習データのプールにゴミ動画を入れるなと。
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:09▼返信
>>28
あっても構わんけどそれらを除外できない検索がカス
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:09▼返信
仕事できないやつほど、結果より「ほらぁ、こんなに頑張ったんですよ!!」っていうよね
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:10▼返信
>>1
AIがダメってより、「こういう動画出せば稼げるぞ!」にみんなが便乗して文字通り量産されまくった結果なんだろうな。
何かのパイオニアになるしかない。
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:10▼返信
おめでとうございます!!!wwww
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:11▼返信
趣味を仕事にしてる人への妬みコメントがすごいなあ
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:11▼返信
その動画直接販売すりゃいいんじゃねーの
本当に両さんコンテンツではない人の熱意があるもの!なら売れるよ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:11▼返信
>>112
作内CMは草
んなもんなくても広告だらけだってのに
あぁ今は広告ないのかw
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:11▼返信
5chまとめのゴミみたいな捏造動画も消しとけよ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:11▼返信
面倒だから一旦全部停止してるんだよ
文句あるなら再審査すればいい
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:12▼返信
ゲーム画面垂れ流してるだけのvtuberのほうがよっぽど量産コンテンツじゃないか?
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:12▼返信
特定のプラットフォーム上でやるリスクはしょうがないのでは
別にyoutubeはなにが自分のとこでやらせる価値があるのか判断する権利があるんだし
再検査でとおるといいね
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:12▼返信
※124
ゆっくりとかずんだもんとかまさにそれでここだけは日本狙い撃ちだからな
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:13▼返信
収益化停止されたからって別にいいじゃん
視聴者に夢を届けようよ!
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:13▼返信
だから?
普通に働いて社会貢献しろや、そんなもんは余暇でやれ
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:13▼返信
そんなとこで泣き事言ってたってしょうがないだろ
手続きに従って抗議しろよ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:13▼返信
収益化なんて頑張らなくていいから首吊って死ねよ
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:14▼返信
>>18
現実はAI重視してレイオフだらけだけど何も知識ないんだな笑
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:14▼返信
YoutubeとAIに全振りしたものの末路
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:14▼返信
>>126
企業案件で映像制作してるならまだしも、仕事じゃなくて所詮、趣味の延長でしかないやんこんなもん
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:15▼返信
>>20
判定にAI使ってるのよおじいちゃん
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:15▼返信
継続は力なり
大丈夫!諦めずに10年くらいやればそのうち良いことあるさ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:16▼返信
>>134
だよね
お金なんかより大切なものはたっくさんあるのだから!
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:16▼返信
他人の作品にただ乗りするという量産型コンテンツなんだろ
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:16▼返信
他人のプラットホームでスペース貸してもらってるだけの自覚をもてよ
要らないって判断されたんだから受け入れろ
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:16▼返信
収益化停止は遠回しな真面目に働けってメッセージと受け取れよ
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:16▼返信
うわここの動画良質で
よく見てたのに
量産そころかAi制作映画のエッジでしょココ
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:17▼返信
※140
趣味でお金得てる人がそんなに妬ましいの?
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:17▼返信
クリエイティブじゃないからな全然
見て来たけどつまらん
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:18▼返信
Gemini様は人間が作った価値あるデータをご所望だ。
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:18▼返信
会社勤めの正社員だってクビになるときもある
それと同じでしょう
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:18▼返信
量産型コンテンツとか言い出したら大半がアウトじゃw
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:18▼返信
仕事を辞めてパチプロとして生きてきました!スロット台の情報をたくさん調べて勝つための努力をいっぱいしてきたんです!でも、収益が少なくなってきました!こんなのはおかしい!

って言ってるようなもんだよねww
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:18▼返信
趣味でチヤホヤされるなら収益抜きでもやれるでしょ??
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:18▼返信
要約すると映像作品どころか1から世界観作る事すらできない無能の自分でもSCPとAIのおかげで稼げるところまで軌道に乗ってたのにふざけんなて事ね
散々誰でも作れるコンテンツで本業をyoutubeにするのは危険と言われてるのにちょっと伸びたら仕事辞めるとかバカじゃねーのw
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:18▼返信
動画作ってるだけで金儲けしようなんて思うから悪い
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:19▼返信
>>35
ゲーム配信、時事ニュース配信
VTuberなんか全員同じなんだから、片っ端から収益化剥奪したらいいのにね
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:20▼返信
生成AI動画で収益化っていけんのか
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:20▼返信
まぁ文句言うならAIで実際量産してる奴らに言うべきだな
そいつらのせいで、いい加減youtube側も切れてフィルタリングもだいぶ広範囲にわたるように設定してるんじゃないか?

あとAIで生成したフェイクニュースをばら撒く動画は収益化停止どころか、即死banしてほしいんだけどなぁ
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:21▼返信
ざまあみろ、としか
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:21▼返信
YouTubeの収益とかいい加減なくせ
やる奴はそれでもやるんだこら
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:21▼返信
唯一理解出来るのは楽して稼ぎたいという気持ち
でも現実は甘くないので
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:22▼返信
これ裏を返せば、収益化されてるコンテンツの似たような動画を量産しまくって、それが量産型コンテンツと判断されてそのジャンルを潰せるのか?w
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:22▼返信
知らんがな
そんなにご自慢の動画なら
自分で売ってみ
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:22▼返信
う~んストーリーがなんかなぁ
ポリコレみたいな同性愛者の女が指揮官で
同性愛者同士でイチャイチャしてから
高難易度の危険なところに行くのに危機感ゼロではぐれる

なんかこれ・・・・う~ん登場人物がなろうに出てくるポンコツ馬鹿レベル
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:24▼返信
収益化が止まったら、もう金がありません!ってYouTube一本でやってくにしても見通しとリスクヘッジが甘すぎて草はえる
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:24▼返信
ペース落としてでも作らないってのは金のためだったんでしょ
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:25▼返信
これからは心を入れ替えて真面目に働けよ
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:27▼返信
>>116
それな
売れようが売れまいがどっちみち将来安泰ではないんだから本業は別にするってのが本来の共通認識だったはず
勝手に誤解して無茶するやつは知らん。どころかむしろ早めに気づかせて親切まである
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:27▼返信
※163
それのために時間割くのかよ自分のために時間は使え
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:27▼返信
ペット愛でるだけとか買い物するだけとかゲームするだけでAIよりラクに稼いでるYoutuberも星の数ほどおるのにこいつらがこんなに叩かれるのなんでや
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:28▼返信
手間が一切かかってないとは言わんが楽ではあるし、何より放置してたら誰でも同じようなチャンネルを一定の手法で大量に作れてしまうところが引っかかりやすいだろうな
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:28▼返信
規約読め

以上
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:28▼返信
※171
特定の個体や個人が使われている独自性があるから
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:29▼返信
ちょっと収益化ができたからいきなり仕事やめて「うはwYouTube1本で食ってくわwww」ってイキってやってたらいきなり収益化停止くらって、えーんお金ないよーとか言ってるの?wざまぁすぎるだろw
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:29▼返信
複数人が飯食えるぐらいには稼げてたってことだよなほんとYouTubeって夢あるなぁ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:30▼返信
>>75
ここの人達ってこういう抗日戦勝80周年特需でおもんないスポンサー広告費フィーバーを見るためにずっと在日ヘイト、反日スレにバンバン張り付いてるの?プリンよろしくな

V🐷おぢはじゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
お前もだよなクソバイトぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:30▼返信
>>33
はちまの記事でムカつかされて、いつまでもコメントし続けてるのは?
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:31▼返信
訴えるところを間違ってる
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:31▼返信
毎日投稿するのも楽じゃないのよ
漫画アニメゲームと同じで作るのは何百時間掛けてる
消費するのはほんも数分だけど必死に頑張ってる
動画のジャンル関係なしに楽して儲けてる人なんて一人もいないよ
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:31▼返信
別にAI関係なくYouTubeってプラットフォームでやってる以上そういうリスクは常にある。
価値のある商品を作れてるっていうなら別の場所で売ればいいだけ。
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:32▼返信
>>17
オリジナリティ関係ないよ
お前この記事読んでそのコメントなん?
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:33▼返信
>>171
猫とか犬とかで稼ごうとしてるやつなんていつも炎上してない?
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:34▼返信
※34

転職しろ
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:35▼返信
収益化自体を廃止しろ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:35▼返信
>>180
努力はしてるんだろうけど、じゃあ「パチで勝つために毎日8時間以上パチ屋に通ってるんです。楽なことじゃないですよ」って言ってるやつが世間から認められるのかって話。YouTubeなんて同レベルでしょ
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:35▼返信
反AIじゃないけど
AIすごいんじゃ👴は嫌い
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:36▼返信
ダダ乗りしているだけなんだから文句言うなよ
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:37▼返信
そもそも最初から運営側の気分次第でどうとでもなってしまう不安定なもんでしょ
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:37▼返信
だったら普通に動画を売ればいいんじゃなの?
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:37▼返信
言うて物量だけ言うんなら詐欺やカルト宗教だって実務の物量は相当なもんやろ
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:38▼返信
AIユーザーが努力アピとか滑稽だな、AIの世界にも温かみが生まれたんか?
AIの進歩半端ないね
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:39▼返信
>>186
でもパチYoutuberは収益化止まってないどころか最盛期まであるやん
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:39▼返信
気に入らない動画や投稿者がやられるのを見て「ざまあ」と喜ぶだけの人間のせいで世界はダメになる。
圧倒的影響力を持つプラットフォームが規制・削除・収益化決定などで動画の傾向をコントロールできる事の危険性を考えろ。
「こういう物を収益化させたるで~」「こういうのは収益化ナシ!これは規制!」とすれば、プラットフォーム運営者の意に沿う動画が大量発生する状態を自ずと作り出せる。政治関連の世論操作もできる。そういう危険性が判らんのか?それとも、規制を肯定したりする奴らって巨大IT企業の工作員が結構いるのか。何でもかんでも規制や操作を平気でする連中だから、ステマにも何の躊躇いも持たんだろうな。
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:40▼返信
別にYouTubeじゃなくてもいいだろニコニコに貼っとけ
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:40▼返信
ファンがいるならクラウドファンディングしたらどうかな
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:40▼返信
AI特撮のゴヒャクゴジュウゴレンジャーとかも停止されたりしてるんか🥺キャスト数凄い
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:40▼返信
これよりもゆっくりにどうでもいいアニメの感想言わせてる動画を削除しろ
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:40▼返信
※192
動画系で出力リトライしまくって
何十個もリテイクするだけで
毎月の電気代なんて即二十万とかいくよ
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:40▼返信
同じAI製作の仏造人間ナンマイダーは普通にあるけどね
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:41▼返信
AIうんぬん以前に、YouTubeは運営の気分次第で基準がコロコロ変わるもんだからな
そんなもんに人生掛けたり生活の基盤を置くのはただのギャンブル
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:42▼返信
最先端ってのはいくらでも伐採されうるってことだからあたりまえ体操
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:42▼返信
AI動画なんてなくていいんだよ無価値だ
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:43▼返信
MMDで作った渾身の動画が性的コンテンツとして規制されました
ナンデ😭
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:43▼返信
SCP作品てクリエイティブコモンズがどうのこうのみたいな話ある筈だけどその辺ちゃんとしてたのかな?
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:44▼返信
別に好きなら趣味でやればいいじゃん
特に好きじゃないから収益にこだわってAI使ってるんでしょ
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:45▼返信
だからグーグルのさじ加減でどうにでもなるんだから
それが無くなったら詰む環境にしてるのが悪いだろ
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:46▼返信
>>206
好きじゃないことを毎日10時間って仕事よりキツくね
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:46▼返信
動画はどのシーンもなんか見覚えある感じで、量産型と言われたら確かにそうかも
AIで作ってますってのが差別化点なだけで、その要素は動画自体には乗らないし
それで収益化停止が妥当なのかはわからんけど
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:47▼返信
個人で作れるのがAIの良さだろ
趣味で作り続けられるくらいになれよ
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:48▼返信
※199
自分がAI使いこなせてないのを、AIのせいにするのやめてもらっていいですが
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:48▼返信
量産型ゲーム叩き動画何とかしろ
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:49▼返信
そんなに素晴らしい作品なら自分で直接売ればいいだろ
持ち上げてる奴らが買ってくれるよ多分
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:49▼返信
AI音声とかも引っかかりやすいんかな?
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:49▼返信
ほぼ全員に言えるのが文句あるなら自分で動画サイト運営してやれなんだよな
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:49▼返信
プラットフォーム商売ってこういうこと
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:50▼返信
まぁ編集は手動ってことが言いたいんだろうけど、全てAIなら別に大変じゃないじゃん。嫌なら普通に働けよ
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:51▼返信
時代はAI
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:51▼返信
そういうリスク込みで経営計画立てるのが普通だよ
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:51▼返信
>>208
それだけ儲かるんじゃね
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:51▼返信
SCPのAI動画は量産型つったら量産型よな
相性がいいジャンルではあるんだよな
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:51▼返信
>>208
収益目的でやってるならそれは普通に仕事だし十分な利益が見込めるなら好きじゃなくてもやれるわな
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:52▼返信
まだタダで俺達に奉仕しろみたいな奴おるんやなwwww
金稼ぐのってそんな悪なのか?
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:54▼返信
Youtubeで飯食ってる人は
明日収益停止されても仕方ないつもりでやってなきゃダメだとは思うよ
何も保証されてないんだから
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:54▼返信
>>217
やってみ。かなり面倒だよ
仕事でやれ言われてもやりたくない程には
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:54▼返信
ペット系も剥奪でいいぞ
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:55▼返信
泥臭い作業から解放されて喜ぶならまだしも
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:56▼返信
その努力をまっとうに自己研鑽に使えばよかったのにね
外部出力依存の努力とかアホの極みでしょ
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:58▼返信
生成AI動画は流れてきてもすぐチャンネルがBANされてる印象

多分YouTube的に何かの判断があるのかもしれない
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:58▼返信
まず、YouTubeに限らず小説などなど投稿系サービスが量産AI投稿でどのような損害をどれだけ被っているか知ろう
そうしてそれをすべて人間が確認していくのは不可能だから判定はAIによってなされる
当初はTwitter経由で再審査請求すれば人間に判定してもらえるとかの裏技的な方法もあったが現在はそれが知れ渡って再審査もAIでするより仕方がなくなった
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:58▼返信
誰でも参入できるんだからいずれ飽和するしYouTubeもいつまでも金払い続けていられるわけがないって当たり前のことだろ
YouTubeにとって広告費を稼ぐ役に立つかどうかであって何年もやってます!とか何時間もがんばってます!とか何の意味もねーよ
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:58▼返信
ファンのためにっていうなら金なくてもコンテンツを提供してみろと
結局金入らないからやめますってだけだろ
収益化切って完全に自己満のために動画作り続けてる俺を見習ってほしいもんだぜ
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 13:59▼返信
紹介動画とか批評動画って二次創作みたいなもんだし
AI関係なく元々安定して収益得るにはふわふわした界隈だし
半分趣味のつもりで儲かったらラッキーくらいじゃないと続かんでしょ
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:00▼返信
趣味で好きなもの共有して小遣い稼ぎになれば良いって程度でやるべきであって
稼げなくなった!助けて!とか言ってんのは自業自得としか言いようがない
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:00▼返信
>>224
ホントそれ
水商売に慣れた芸能人はそれが駄目なら他を探す方にシフトするけど一般職の副業から始めたYouTuberたちはみんな一般職の感覚のまま「補償がないなんて…」って愚痴ったり慌てふためいて助けを求めるし、恨み節を吐きまくってコンテンツクリエイターとして魅力を失う
だから仮に別の方法で再スタートしてもその時の取り乱した姿がチラついて以前ほど注目されなくなる
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:00▼返信
そりゃ無価値なもの商品ページに並べられてもサーバーのゴミでしかないからな。
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:02▼返信
テナント料も取らずにタダで出せてることにまず感謝しろよ
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:05▼返信
>>223
君の感覚は分からんけど人にはそれぞれの度合いがあるわな
金稼ぐとして事が悪なんて誰も思ってないけど例えば飲食店入店した時に「はい、一人客なので単価1500円ぐらいで〜す」「できれば30分ぐらいで退店してくれるとありがたいで〜す」
とか聞こえてきて注文取るときも「せめてドリンク頼んでくれると粗利がいいんでお願いできますか?」とか言われたら全然気分悪くならないの?
その感覚に近いものを感じるってことでしょ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:08▼返信
まあ毎日何時間かけて作ろうがプラットフォーム側からしたら関係ないもんな
240.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年04月22日 14:09▼返信
おつかれさん

ww
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:10▼返信
>制作者は、本気でエンタメを作るために仕事を辞めてYouTube一本に絞りました。
草しか生えんw
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:13▼返信
収益目的の動画だからだろ?
収益の為に量産されているコンテンツと判断されただけじゃねぇの?

収益されなくても動画を作り続けるヤツ以外は収益されなくて良いよ。
そんなんだから迷惑系とか暴露系とかの害悪なのが増えたんだよ。
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:13▼返信
AIで職を失う人もいるんだから、
AI使った事で職を失うことだってあるやろ
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:13▼返信
オリジナルのキャラクターを考えました
いやwwwそれもさボツ絵の集合体やろ?
手書きの証拠出せよ
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:14▼返信
集めれば事業所が建てられる
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:14▼返信
リソースを中国に全振りして爆死したどっかの企業みたいやなw
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:15▼返信
>>243
失ったってよりは捨てたって感じやがw
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:15▼返信
Youtubeって金ないんだろうねー
やたらと長いCM増えたのみてたら本当に厳しいんだろうなって思うよ
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:16▼返信
Youtubeやめたらいいじゃんw
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:16▼返信
嘘でも本当か証拠も無いし同情をもらうための嘘だろどうせ
わかってんだよw
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:16▼返信
好きなら作り続ければ?
何で金貰えないと作らないの?
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:16▼返信
そもそも肖像権や商標権を侵害して収益を得られているのがおかしい
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:17▼返信
こんなの見る暇あったらこの世に山ほどある映画やドラマ見た方が有意義やな
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:22▼返信
だからどうした
Youtubeの収益なんてプラットフォーム側の意向でいくらでも増えたり減ったりするんだよ
そのリスクは認識したうえで自己責任で利用しろ
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:22▼返信
なりすまし配信が横行して本家が収益化停止もあるのでご注意を!!!
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:23▼返信
同じゲームばかり配信してても量産型って言われそう
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:24▼返信
まあそういう不安定な稼ぎって知って使えばいいよ
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:25▼返信
つまんねーのに金払いたくないだろ
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:25▼返信
本当か?
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:26▼返信
AIだからだろ?アホやな、やめちまえ
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:29▼返信
AIの映像制作の泥臭いは砂浜で足に砂がついて払っても中々落ちないってのを繰り返すようなもの
本当の撮影やCGを使った作業は全身泥まみれで匍匐前進してるレベル
泥臭いの次元が全く違うのに苦労してる感を出すな
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:32▼返信
麦茶の動画にすればいいんじゃね❓
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:33▼返信
本人がどれだけ努力して毎日24時間向き合い続けたとしても、量産型は量産型やろ?
逆に言うと一人が泥臭く努力するだけで作れてしまうのがAIの能力ってわけで。
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:34▼返信
AIそのものを作った製作者に収益与える方が有意義だろこんなのw
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:36▼返信
お金ないなら働きながら動画投稿すればええやん!
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:37▼返信
量産型じゃない?
AI生成の仕組み理解出来てる?
0から1は作れんぞ?
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:45▼返信
>辛くて何度も辞めようと思いました。

じゃあ辞める理由ができて丁度良かったじゃん
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:46▼返信
この人の作るSCPはマジでおもろかったな
特に5000はよく作ったと思うわ
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:47▼返信
ツベにAI動画投稿で月収80万スキーム買ったAI情報商材絵師さん発狂w
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:49▼返信
そもそも勝手にSCPを自分の物にして動画化して金儲けしてるのがおかしい
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:50▼返信
そんなに努力できるならAI使わずにやれば?
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:54▼返信
スポンサー企業も経営がきつくなってきたってことやろ
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:55▼返信
似たようなの多いしAIにAI認定されたんやろガハハ
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:57▼返信
お金がないんです?お金がないと作れないのは普通の映画も同じだろ
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 14:58▼返信
>>268
この記事で初めて知ったけど
【完全版】SCP-5000 WHY?【SCP ファンムービー】
これ1時間43分とか本当に映画レベルの長編で草生えたわw
確かによう作ったなぁ
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:01▼返信
うん
だからもうやめなよ
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:02▼返信
AI動画の「制作費」ってなんだろう?
電気代?ツール代?何人でやってるのか知らんけど人件費?
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:06▼返信
異次元劇場はSCP系の話が長くなるから短編で分けて視聴するのがオススメ
白眉の出来は「SCP5000why?」の完全映像化作品で下手なハリウッドより面白い
原作と逸脱してないか?と云う描写はありますがカッコいいだろ?!(ジャギィ)という信念に基づいておりますご了承ください
試作スーツが奥の手を見せた時に「コンバットモード?!あんなモノは聞いてないぞ!」という財団もビックリのライダーバトルが展開します
ますますもってご了承ください
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:07▼返信
💩ドウデモイイ
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:07▼返信
話自体も他人のもの
素材も他人のトレパクキメラ
収益化停止は妥当では?
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:08▼返信
YOUTUBE側がコンテンツに金を払いたくないだけだろ
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:10▼返信
苦労してきたって自己申告で幾らでも言えるわな。ナイスyoutube
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:10▼返信
YOUTUBEから金を貰うより、クラファンなんかで金を集めたほうが良いものが出来そうだね
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:10▼返信
オリジナル脚本でやればいいじゃん
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:11▼返信
何気に中華系の方がこの辺りの規制緩そう
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:13▼返信
誰だか全然知らんがざまあ
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:18▼返信
他人の動画反転しただけでアップしてんのいっぱい見るけどあんなのはどうなってんのかね
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:30▼返信
単純にyoutubeに人が増えすぎたから剪定されてんだろうなと
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:32▼返信
企業の胸先三寸だからこんなもん
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:32▼返信
いかにもAIって感じでつまんねえな
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:33▼返信
AI使ったクリエイター気取りが爆発的に増えればそうなる
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:33▼返信
Youtube自身も苦しいのよ
切れるところは切る
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:36▼返信
>>277
AI動画制作の電気代目安
わずか5秒の動画生成で電子レンジ1時間分
世界のデータセンターの電気代が31兆円
2030年にはデータセンター全体の電力需要の約半分(44%)をAI向けが占める見込み

そもそも生成AIって電気馬鹿食いなんだよな
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:36▼返信
ゲーム配信 停止させられたら
そうとうな数 路頭に迷いそう
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:38▼返信
ニコニコの出番だな
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:38▼返信
ただのゴミやないか
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:39▼返信
だからそもそもyoutuberなんてダメだと思ってたけどね
運営の気分次第で収益額どころか収益自体を否定されて、それやられた時点で終わってしまう
会社であれば横暴な人事には法規の制限があるけどyoutubeにそんなものはない
そんな物に生活を委ねてはなぁ
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:40▼返信
>>1
元々YouTubeってそういうとこだったろ。
今まで何人のYouTuberが同じことを言っていたか…
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:42▼返信
youtubeだってできるだけお金払いたくないんだわ
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:45▼返信
youtuveってのは運営からいわゆるおこづかいを貰えてるだけで、
会社起こしたりして全力でお小遣い貰いにいくほうが滑稽
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:47▼返信
AIを使ったとしても使う側がオリジナリティを込めれば問題ないだろ
究極をいえば人間だってただの有機コンピュータなんだし
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:52▼返信
プラットフォームが一強過ぎるとこうなるリスクがある。
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:56▼返信
まあYouTube側がそう決めて判断してるのなら
仕方ないんじゃねYouTubeを使うか使わないかを
判断するのはユーザー側の選択だし
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:56▼返信
内容は置いといて実際AIなら誰でも作れるという事実は変わらない
量産型コンテンツと言われるのも仕方無いでしょ
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:57▼返信
AIで稼げる時代がきたように
AIで稼げなくなった時代が来ただけやろ
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 15:59▼返信
なっちゃえばいいじゃんガンダムに
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 16:15▼返信
AI使わなきゃいいじゃん
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 16:16▼返信
趣味なんだろう?続けろよ。
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 16:19▼返信
てっきりオリジナルかと思ったらSCPかよじゃあ既存のコンテンツをAI使ってって部分でアウト
そして10時間の内訳を詳細に伝えてみれば?大体は言う程の作業してないんだよ
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 16:22▼返信
SCP自体が何かのオマージュ(2次創作)で作られてる場合もあるからなー
AI使っても題材自体を独自のオリジナルコンテンツで作れば良いのでは
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 16:24▼返信
SCPって収益得るの界隈で禁止してるんじゃなかったっけ?
配信者がSCPについて雑談で話しただけでバチギレされたみたいな事案あった気がするんだけど
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 16:25▼返信
なんか終わっとるやつおるな
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 16:42▼返信
全部AIのはあまり金払いたくないかもね

オリジナルと組み合わせるスタイルは結構好きだけど
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 16:53▼返信
打ち込み音楽の出始めを思い出すのう。
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 16:54▼返信
おめでとう
てかざまぁwwww
普通に働けばいいやん
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 16:55▼返信
※3
薄汚いAIクソ犯罪者に著作権を認めるだって
やっぱり田舎者のカッペはバカしかいない
他人のキメラで生成したもんに著作権なんてあるわけねえだろ犯罪者
中世かよバーカ

死ね  AIゲエジ
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:03▼返信
見たことないけど
最初の一分ぐらい顔出ししてマスクして近況語ればよくね
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:08▼返信
収益化停止が怖くて必死
だから最近顔出し始めた奴ら多い
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:16▼返信
どんどん収益化停止して利益増やそうとしてんのか?
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:18▼返信
AIはずっとやってるけど
今のところ
これでお金を稼ごうとは考えてないな
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:21▼返信
たったの2年なら大したキャリアじゃないし大した喪失じゃない
犬のクソ踏んだと思って忘れろ
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:27▼返信
AI色々触ってるけど、仕事にできるレベルの生成AIはまだまだ全然足りてない
サポート程度ならまだしも完全なゼロイチ制作は全く使い物にならんのが現状
いま世にあるそこそこ品質の高いAIコンテンツは、それなりに手がかかってるとは思う
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:34▼返信
アホくさ
実力あるならYoutubeというプラットフォームに頼らなくても食えるだろ?
甘えんな
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:35▼返信
>>277
AIやAPIの利用料は前提で、基本的にはプロンプト設計料とブラッシュアップコストみたいな感じ
理想形に持っていくためのチューニングにコストかかる
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:36▼返信
>>お金が無いんです

「働かないで楽して稼ぎたい」ってなんで言えないんだろ
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:38▼返信
生成AI使って量産しようとしてるからだろ
他の配信者と比べたらズルをやってると同じなんだよ
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:42▼返信
Google様はAIじゃなくてYouTubeを持ってこいって言ってんだよ
機械がクリエイトした駄動画なんかに金払うわきゃねーだろ
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 17:56▼返信
ズルするのが悪いね
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:02▼返信
AI専門の動画サイトでやれ
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:02▼返信
オメガ9の曲好きでよく聞くわ
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:04▼返信
顔出し自分の声でやれば配信はそこそこ許される、金あるか訴えられない奴限定だが
テレビが適当でも許されるのは払う金はあるし顔は出してるからな
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:06▼返信
泥臭いと言っていいのは外で働いてる土木作業員とか建築技術者とかだけだよ
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:12▼返信
いま滅茶苦茶ストレージが高くなってる
そのためAIによるゴミコンテンツが量産されストレージを圧迫することに
様々なサービスが敏感になり始めてる

皮肉な事にストレージが高いのもAIバブルのせいという
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:14▼返信
誰か他人が作り出したコンテンツであるSCPにタダ乗りして世界中の誰かの著作部物であるCGや写真を材料に生成されたAI動画組み合わせた泥棒オブ泥棒野郎やんけw
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:22▼返信
こういうのは、悪意ある人達が集団で通報したりとかもあるんじゃないかなぁと思ったりもする
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:29▼返信
AIに量産型コンテンツって判定されたんだろ
AIに頼んでAIに量産型コンテンツって判定されない動画を量産してもらえよ
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:40▼返信
googleにしてみれば、自社競争力の危機だからな。
生成AIは素人でもそこそこのもんを作れる便利なツールだが、
生成物自体は大量に学習させると少しずつ入り込むエラーで大元のAI性能を低下させてしまう。



338.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:54▼返信
やっぱ他人のプラットフォームに相乗りしてメシ食おうとすると、いつかこうなるんだな
ま、ブログも今じゃ全然ダメだが
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 18:55▼返信
AIが排泄する電子ゴミでカネ取ろうって発想やめたほうがいいよ
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 19:01▼返信
知らねーチャンネルの収益化止まっても当人以外誰も困らないし、とっとと消えろとしか思わんなw
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 19:13▼返信
同じようなシナリオ、同じような展開、同じような映像効果、こういうのが判定に引っ掛かると量産型と判定される模様
例えばどけど戦隊モノをモチーフにした奴をフルスクラッチで作って投稿しても恐らく量産型コンテンツと見なされるハズ
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 19:27▼返信
これ見るくらいならNetflixとか見ろよw
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 19:31▼返信
おかげでしょーもないAIショート動画減ったしな
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 19:38▼返信
AIで泥臭いってなんだ?
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 20:13▼返信
すごく長い時間釣りをしたって言われてる感じ
あるいはソロゲーとか
かけた時間相応に認められるって価値観ならそりゃセンスねえわ
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 20:15▼返信
科学歴史以外全剥奪
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 20:28▼返信
そもそもとしてYouTubeの加減次第で金がもらえるシステムに頼りすぎてるのが愚か
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 20:28▼返信
コンテンツクリエイター()なんてなんの生産性もないんだから収益化停止でいいよ
そんなもんよりインフラ整備とか運輸とかの泥臭い仕事やれよ
コンテンツなんかよりインフラの方が数億倍大事だろ
現場の親方に怒鳴られまくって叩かれて成長する経験くらいしとけ
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 20:35▼返信
おもくそ量産コンテンツやん
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 20:35▼返信
YouTubeが公正だといつから錯覚していた?
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 20:51▼返信
AIに関わるとスポンサーがアンチに攻撃されるからだよ
スポンサーが嫌がる動画は広告収益無しでも仕方ないな
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 21:31▼返信
方針変更して「コンテンツの厳選」するんだろ単に
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 22:00▼返信
そんなに手間暇かけて優れたコンテンツ作っている自負があるならプラットフォーム移せよ
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 22:15▼返信
だからyoutubeからの間接収益じゃなくて顧客化ブランド化しとけって話なんだよ
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 22:22▼返信
「仕事を辞めてYouTube一本に絞りました」知らねーよw
まじめに働け
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 23:09▼返信
普通に働け!
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月22日 23:19▼返信
AIを補助ツールとして使ってるとAI一本で稼ごうという発想は出ないな
ちゃんとこういうリスクも知ってるから
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 00:15▼返信
人生を賭けてどうしてもやりたい事なら自費でやれば良いじゃん
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 01:28▼返信
あっそう。
プラットフォーム変えれば?
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 02:52▼返信
>>278
パクリの集合体やんけ
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 02:57▼返信
youtubeに乗っかってやってるんなら仕方ないんじゃないの?
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 03:03▼返信
検索汚染してるゴミクズ消えろカス
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 03:11▼返信
10時間もやって2分の動画しか作れないのか
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 04:20▼返信
就職しましょうってことやろ
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 05:08▼返信
そんだけ時間かけてるなら普通に仕事すればいい
youtubeももっと収益減らせばいい
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 06:29▼返信
ガンダムのジムをいくら手をかけて、作ったと主張したところで、量産型だわな。
んでまあ言ってみれば、失格になっても止まれないやつってこの動画のやつ以外にも多い。
俺が愛してやまないアスペルガー症候群に完璧主義者のアーティストとかな。
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 06:39▼返信
>>351
違う
記事にあるとおり、量産型コンテンツに該当する作品だからだ。
全部の動画がAIで作ってますの制作背景。ほとんどシーンに変化ありません。これ以上ないほどの繰り返しコピペ動画だからな。毎回ゲスト違うとか、作業風景が全然違うことをやってるとかないとな。
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 06:41▼返信
>>348
動画サイトに動画投稿されなくなって、ニコニコは死にました。
無能なアルツハイマー病は大事なことでもすぐ忘れてしまう。生きること自体やめとけや!間抜け。
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 06:42▼返信
>>341
そうそう収益剥奪が妥当な典型的量産コンテンツだわな。
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 06:48▼返信
>>337
的外れ。昔バズった動画をちょっと改変してまた投稿
そうやって何度も何度もしゃぶりに行くやつがいるからだ。バズりや再生数に応じた金目当てで、そんなもんを次々投稿されたら、視聴者がうんざりして、ユーチューブが終わっちまうからよ。そもそも、Google自体がGeminiやってんだし、AIに仕事取られたらーじゃねえ
そもそも最初っから検索にA.I.使ってんだろうが!
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 06:51▼返信
>>332
どんなことでも泥臭いことはある。
お前にとっちゃ土木工事以外には、むしろ華やかなことしか世界には存在しないかwww
とんでもねえクソニート無知性野郎乙
役立たず馬鹿のクソなお前を養ってるお前のパパママに同情しますよ。
冷静になれば、その悲劇のどこに華やかさがあるのかw泥臭い通り越して、ゴミ溜めの間違いw
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 06:55▼返信
>>331
別に許されないわけではないよ。
アカウントBANされて、動画を消されたわけじゃねえし。
ただお前の動画は収益化は出来ねえよってだけ。つかテレビの仕事をこんな素人の自己満と一緒にするな。流石にテレビ番組製作者に失礼ってもんだ。
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 06:55▼返信
AIだから簡単で無料で制作できると思ってるアホが多いんだろうな
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 06:57▼返信
>>312
短文で急に思いついたことを発作で書き込んでおいて、感想は受け付けていません!な雑魚とかな。
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 07:00▼返信
>>304
意味を間違ってる。AI自己制作動画とやらが完成版が1個だけ投稿されていれば良いんだけど、要するに都度垂れ流してたんだろ?毎日のルーチンワーク風景とかもはや間違い探し。
そりゃあ収益剥奪されるわって話。
あんたにとっちゃそんなルーチンワーク日記はAIでなく手動なら内容繰り返しにならないとでも?w
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 07:04▼返信
>>283
素人がちゃんと規約読んですらいないノリで投資するようなのと直接取引推奨?
お前センスねえな
あんたの人生は何一つ学びがなかった様だ。
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 08:41▼返信
とどのつまり作品を作りたかったじゃなくて金がほしかったwww
本音スケスケで超ダセェww
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 08:47▼返信
そういう問題じゃないんだろうな
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 09:34▼返信
Youtubeのルールに従えないのなら利用する資格はない
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 10:00▼返信
またクズ加害者が被害者面してる
 すべてAIで作っていますが、作業は他人の物を盗むことだけです。 な
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 10:10▼返信
>>124
パイオニアになってもパクられて量産扱いされる結末
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 10:44▼返信
動画観たけど結構面白かったわ
ただ字幕が邪魔過ぎる
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 15:46▼返信
AI使ってクリエイター面してんじゃねえよ
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 17:15▼返信
YouTube以外のプラットフォームがほしいよな
できれば国産
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月23日 22:01▼返信
YouTubeで活動している以上、運営が絶対なんだからどうしようもねえだろ

直近のコメント数ランキング