• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




欧州で航空燃料不足、6月に欠航拡大の恐れ ANA・JAL途中給油探る - 日本経済新聞

jyguiko


記事によると



 欧州が深刻な航空燃料不足に陥っている。中東からの輸入比率が高く、ホルムズ海峡の実質封鎖によって欧州航空大手ではすでに欠航が出始めている。調達先の代替が進まなければ、6月にも欠航が一段と広がる「危険水域」に達する恐れがある。

厳しい環境規制で域内の製油所が減り、燃料の生産能力が低下しているという特殊事情もある。燃料生産能力が高い日本の全日本空輸(ANA)や日本航空(JAL)も欧州便では現地での給油探る

以下、全文を読む

この記事への反応

   
航空燃料不足のニュースで旅行勢ざわついてる✈️💦
便の影響とか出ないか心配だよね…
GW前後だと特に影響大きそう😱


これが一番怖い。
1週間前くらいに欠航が分かればいいけど
ホテルのキャンセル期限後に欠航の通知が来たら
キャンセル保険も適用にならない。
ホテル代は全額負担。なんとかならないものか。


行った先で燃料不足っていうのはありそう。
国内は価格上昇と多少の減便になるんじゃないかな
(燃料不足じゃなくて、価格高騰で乗客が減るような感じ)


高市早苗は十分あるといった石油。
ここへ来てかなりの悪影響が😨
大丈夫か⁉️😨


座席にペダル付けてみんなで漕げばなんとかなるんじゃね?

ヨルムンガンド発動、かな

困るなぁ。。。
トランプとネタニヤフに世界中が迷惑してますが、
私も迷惑しています



石油不足は現代人の生活の
ほとんどにクリティカルヒットしちゃう問題
飛行機がアカンくなったら
いよいよ経済のほとんど詰みそうやが…



スキップとローファー(13) (アフタヌーンコミックス)
スキップとローファー(13) (アフタヌーンコミックス)
発売日:2026/4/23
評価:4.9


スプラトゥーン レイダース -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アクリルタンブラー&ファスナー付きショッピングバッグ 同梱
スプラトゥーン レイダース -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アクリルタンブラー&ファスナー付きショッピングバッグ 同梱
発売日:2026/7/23


amiibo すりみ連合セット[フウカ【レイダース】/ウツホ【レイダース】/マンタロー【レイダース】](スプラトゥーンシリーズ)
amiibo すりみ連合セット[フウカ【レイダース】/ウツホ【レイダース】/マンタロー【レイダース】](スプラトゥーンシリーズ)
発売日:2026/7/23


【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]
【PS5】プラグマタ【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]
発売日:2026/4/17




コメント(245件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:01▼返信
高市災害
2.プリン投稿日:2026年04月28日 11:01▼返信
かーちゃん昼飯まだー?
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:02▼返信
トランプ無双
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:02▼返信
>>1
ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに居るの?
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:03▼返信
>>1
人工ガソリン投入計画始動!!
石油王はネオジオとか言ってないで世界を救え
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:04▼返信
日本人女子「女ってマジで男の裸ちょっとキショいと思ってるからね、好きな男でも。イケメンでも服着てた方が全然良い」2万いいね
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:04▼返信
>>4
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!   
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:04▼返信
>>2
たぬか〜穴の満垢入れてもらい作ってもらいなさい!
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:04▼返信
もう、サウジアラビア経由すればいいんじゃね?
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:04▼返信
ほらまただよ
こんなふうになってるのは世界で日本だけだよ恥ずかしくないの?
ガソリンは足りてるんじゃなかったの?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:04▼返信
欧州の問題を高市に言っても無駄なのは常人ならわかると思うが、ネタなのかマジなのかわからんコメントは見てて困惑する
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:05▼返信
石油王はネオジオ
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:05▼返信
高市オイルショックと名付けよう
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:05▼返信
>>1
こんなのでも高市叩きの反応を拾って自分の代弁をさせるのかよクソバイト🥴
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:05▼返信
燃料不足は仕方ないとしても生産業の材料不足とかそれ程必要な時に必要な分だけ作る方式だったのかと驚き
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:05▼返信
トランプが余計な事するから
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:06▼返信
>>10
記事すら読めないガ◯ジくん
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:06▼返信
欧州は中東の影響がほとんどないって
ちょっと前まで言ってたのに
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:06▼返信
>>13
低能って生きるの大変そうだな
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:06▼返信
宵越しの原油を持たないとか、欧米人は江戸っ子なのかもしれない
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:07▼返信
小国の集まりはこういう時弱いな
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:07▼返信
欧米か!?
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:07▼返信
欧州は今回の影響少ないのにこの有り様
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:07▼返信
これ各社の株が買い時か?
絶対ここから大きく戻すと思うんだよね
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:08▼返信
※20
テャンデェイ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:08▼返信
アメリカとトランプ許さん!欧米人嫌いになった
犯罪したり生活保護貰ってる外国人は日本から出ていけ!
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:08▼返信
戦闘機やミサイル飛ばせなくなったら終了
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:08▼返信
仮に国内分は何とかなっても輸入してる石油製品・部品とかはこれ干上がるだろ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:08▼返信
トランプより習近平の方がまだ可愛い
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:10▼返信
2020年からコロナに始まりろくな事がないな
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:10▼返信
GWで海外に行く家庭が多いなぁ~
ワシはサブスクを楽しむ余裕もなくただ家に缶詰じゃ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:10▼返信
支配者は一般人に石油を使わせたくないんだよ。本気で人口削減しに来てるし。
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:11▼返信
高市説明しろや!
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:11▼返信
中国·ロシア·アメリカは他国に迷惑かけんな
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:11▼返信
>>13
シンプルに高市ショックでいい
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:11▼返信
何故日本より先に倒れるんだよ笑
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:12▼返信
ここの2%ホントに煩いなw
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:13▼返信
予約満員になるまで出航しないでいいだろ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:13▼返信
早苗さん、これは何だい?
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:15▼返信
>>35
パヨクってこんな記事にも政権批判をねじ込んでくるのかよwwww
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:15▼返信
パヨはオフラインで話し相手がいないからね しょうがないね
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:15▼返信
>>14
【高市悲報】日経平均、わずか4銘柄だけで押し上げてるインチキ指数だった..
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:16▼返信
日本には早苗大元帥がいるから
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:16▼返信
トランプの暗殺に失敗してんじゃねーよ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:16▼返信
こうなった以上いい加減にフリーエネルギー技術を隠してないで公開しろよ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:16▼返信
>>1
日本の総理大臣が欧州の資源管理できるくらい権力持ってるとか
パヨクって実は日本を過大評価してない?

47.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:16▼返信
高市が大丈夫って言ってんだろ😡
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:17▼返信
あの時ちゃんと撃たれていれば・・・
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:17▼返信
>>40
正気じゃパヨクなんか出来ないからな
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:17▼返信
>>44
もう今からトランプ消してもどうにもならなくない?
トランプのせいにしてごめんなさいする?
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:18▼返信
日本には高市早苗陛下がいるので
陛下!陛下!陛下!
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:18▼返信
日本はまだ備蓄ある方でこれでもマシな方らしいけど
無いところはマジで無いみたいね
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:18▼返信
>>11
アイツらほど日本を過大評価してる人達いないやろ
パヨクって実はネトウヨも引くくらいに日本大好きなんじゃね🤣
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:18▼返信
今は原油価格が高値安定ではあるけど、高くなり続けているわけではないのが逆に面白いところ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:18▼返信
はよメタンハイドレート実用化しろや
そしたら日本のエネルギー自給率は格段に上がるはず
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:18▼返信
燃料足りないなら人間を減らせばいいだろ
増えすぎたアフリカ人とインド人と中国人から消せばいい
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:19▼返信
>>55
採掘技術がなくね
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:19▼返信
>>13
もしかして高市が戦争起こしたと思ってる…?
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:19▼返信
グレタ大喜び
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:19▼返信
政府「石油がない?よし!困ってる国民を救うために増税だ!」
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:20▼返信
欧州もパヨか?
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:21▼返信
石油に依存し続けた人類の贖罪
リスクがあるのは過去のオイルショックでわかってたろ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:21▼返信
日本って割と過剰気味に在庫持つけど必要だったんだな
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:21▼返信
>>36
航空燃料の75%を中東からの輸入に頼っていたから
主に脱炭素政策が製油所の長期投資を弱め、そこに採算悪化・海外競争・老朽化が重なって縮小していった経緯があるので、ある意味日本以上に弱い部分がある
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:21▼返信
※欧州の話です。
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:22▼返信
EUはウクライナの件でロシアを経済制裁してるからね
結局日本もEUも第三国経由でロシアから輸入することになる
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:22▼返信
高市将軍様
マンセ〜
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:23▼返信
※40産油国のロシアに喧嘩を売った移民党を支持してる馬鹿よりはましだろ。
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:25▼返信
>>57
採掘技術だったら10年前に確立しているし、既に陸上で精製してエネルギーとして活用出来る商業レベルまで行っている
問題は経済産業省に既存の天然ガス利権で生活しているのがいて、他にも県知事や国会議員と言ったのが妨害若しくはやる気が無いって状態
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:25▼返信
キャンセル保険って適用にならないの?
飛行機が欠航したら対象の気がするけど
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:27▼返信
たった一国がここまで世界に影響できる状況がやばいな
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:28▼返信
ゲーム業界もサービス終了ラッシュくるよ。だって消費者が減るんだから。
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:28▼返信
>>69
結局利権かよ…そりゃ衰退するわこんな国
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:29▼返信
※害児には難しいと思うけど欧州の話です
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:30▼返信
ありがとうイスラエル
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:31▼返信
>>73
今年も日本海に面する県で組織しているメタンハイドレートも有効活用する会合があったけど、結局経済産業省の役人や無関心な県知事の妨害があったから根が深い
この危機的な状況でも、自分達の利権が大事って馬鹿が多いのよ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:31▼返信
なるほど日本にはまだ備蓄してる原油はあるかもしれない
だが、旅行先の世界各国は十分に航空燃料があるかな?!って話で燃料サーチャージを払っても欠航しましたキャンセル料は補填されません
現地に到着はしたけど給油を拒否されました帰れません(マジで)
そうした想定外が頻出するのがGW前後と旅行会社は危惧している・・何故なら航空燃料は精製前の原油から20%しか作れない貴重なオイルだからだ
文字通りの意味で油の一滴は血の一滴である
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:32▼返信
タカイチー!
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:32▼返信
日本は中東に95%石油を依存してる。大丈夫なわけがない。
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:32▼返信
トランプ、ネタニヤフ、高市の三国軍事同盟を結んではどうか?
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:33▼返信
うそつきサナエのせいで大量の死人が出そう。
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:33▼返信
サナ「ナフサ不足はデマ。TBS報道特集はデマ流した。」高市X4月5日。
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:33▼返信
ほらサナエ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:33▼返信
04月11日 KOREA WAVE】原油価格の高騰を背景に韓国で航空便の欠航が相次ぎ、旅行客の間で混乱と不満が広がっている。出発直前にフライトを一方的に取り消され、追加費用や損失を負うケースが続出している。

スリランカ・コロンボ在住の女性は、韓国行きの航空券が2週間で2度も取り消された。やむなく新たな便を予約したが、出発が迫っていたことや為替の影響もあり、当初より100万ウォン以上高い約177万ウォンを支払うことになったという。

女性は「乗客がキャンセルすれば違約金が課されるのに、航空会社が一方的に取り消しても補償がないのは不公平だ」と訴える。
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:34▼返信
飛行機は二度と乗りたくないから欠航で結構
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:34▼返信
>>75
ネタニヤフは悪魔そのもの
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:34▼返信
毎回中国の犬の日経だな
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:34▼返信
全部高市のせいだ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:34▼返信
新時代の連合軍
アメリカ
イスラエル
日本
ではどうか?
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:35▼返信
>高市早苗は十分あるといった石油。ここへ来てかなりの悪影響が

途中給油の話なんだが?
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:35▼返信
欧州はロシアのウクライナ侵攻を認めると自分達のとこにも飛び火する恐れが有るから認められないよね
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:35▼返信
トランプはさっさとイランに賠償金払って戦争終わらせろよ
ホルムズ海峡逆封鎖してたらマジで海底ケーブル切られるぞ
イラクに代理戦争させてた時から無理なの分かってたやろアホか
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:35▼返信
>>85
コングが居て草
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:36▼返信
>>76
客観的比較データが欲しいところ
採算ライン/採掘量又は輸入量など
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:37▼返信
>>13
パヨク「高市のせいで石油が無くなるうう」
パヨク「高市は戦争をやめろおおおおおお」
パヨク「石破に代われえええええええええ」
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:37▼返信
>>76
クソ官僚どもは自分達の利権にしか興味ないからな
国の事を真剣に考えてるなら移民をバンバン入れたりしない
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:37▼返信
日本に来てください😭
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:37▼返信
>>92
イランはもうこのまはまだと油井をどうにもできなくなるから頭下げるしかない状況
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:38▼返信
>>92
トランプ一族はボロ儲け
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:38▼返信
007みたいなのがトランプやってくれないかな😡
世界中が大迷惑してるよな😡
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:38▼返信
>>98
石油があっても売れなきゃ金にならんからな
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:39▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:39▼返信
※79
そのリスクがあるから、石油備蓄を多くやっていた。
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:39▼返信
>>101
石油売れないだけじゃなくて今後十分な石油取れなくなる恐れまであるからな
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:40▼返信
日本、アメリカ、イスラエル…
俺達三国が世界を護る…ある意味“最強”だ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:41▼返信
日本でも足らない・不足していると政府が発表したら、トイペ等を買いだめに走ったり転売目的で購入する連中が増えて、パニック状態になるからな
そりゃ足りていると声明を出すしかない
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:41▼返信
ありがとうアメリカ😊
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:42▼返信
高市総理もヨーロッパの石油にまで責任持てないだろ
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:43▼返信
どの道いつかは石油が無くなるんだからいいきっかけになるよ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:44▼返信
※93
懐かしいな、Aチームか
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:45▼返信
大丈夫だよ
ヨーロッパはムハンマド移民だらけだからサウジアラビアやUAEやクウェートのムスリム国家は優先的に同胞を助けにいく
これもパフォーマンスでしかない
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:45▼返信
プーチンやネタニヤフやトランプを操る闇政府の総統が高市だからな?
そろそろお前らも「氣」づけよ・・・。
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:46▼返信
>>109
俺が子供の頃に聞いた話が本当なら、もう石油は枯れてるはずなんだが…
もしかしてここのアホパヨみたいな人種が喚いてただけなのかしら
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:46▼返信
それでもトランプを止められない
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:46▼返信
【ヴォエッ】 韓国フランチャイズ店のトッポッキに「煮込まれたゴキブリ」混入
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:47▼返信
まあとりあえず外人は日本に来るな
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:47▼返信
無駄な旅客機は止めて
ファーストクラスと輸送便だけ割高にして継続
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:47▼返信
トランプが他国の首脳暗殺したんだから自分がやられてもおかしくないよな
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:48▼返信
戦争しててもあるよとイキッてたら石油がなくなり愉快なサナエさん
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:48▼返信
愛で空が落ちてきそうだ・・・
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:50▼返信
これどう見てもアメリカ悪くない?
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:51▼返信
フライトの枠は有るんだよ
高すぎて飛行機に乗る人が居ない
電車とかに切り替えてる
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:52▼返信
>>119
あるよと嘘をつく→ゆるやかに石油が付きて終わる
無いよ言う→買いだめ高騰で経済がマヒしていきなり終わる

左翼とマスコミが後者になって欲しくて不安を煽り続けてるの謎
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:52▼返信
>>94
聞いている話では表面に見えている量だけで、日本が消費する天然ガスの1数年分あるから、初期投資こそかかるものの10年前に始めていれば天然ガスは困らないって話
全体ではまだ見えていない、何せ妨害があって予算がついていないから
その代わりその研究者達は海底レアアースにも注力したので、この前の南鳥島の話に繋がった
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:52▼返信
JALやANAは出来れば早急に飛ばす必要の無い最果て空港への定期便は減便や運休をしないとマジで燃料が枯渇するからな?!
具体的には茨城空港とか利用客ゼロが今後も回復する可能性ゼロなんだから国土交通省に減便しやすくする制度改正を陳情するとか
生き恥晒してる地方空港はこの際は「介錯しもす!」と彼岸に送るのが正しい
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:54▼返信
地球環境よくなるからいいじゃん
このままどんどん石油使う量減らしていけ
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:54▼返信
日本はメキシコに100万バレルの輸出を認めさせたから
しばらくは大丈夫だよ
高市の手腕だな
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:55▼返信
瓶の回収を辞めてる自治体が多いけど
プラスチックが無いなら瓶での販売を再開したほうが良い
プリンとかドリンクとか
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:55▼返信
飛行機乗っ取るようなやつは
上級か上級手前しかおらんのだから価格上げまくればいいねん
一般庶民の生活のインフレ抑えるほうがはるかに大事
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:56▼返信
LCCは庶民もいっぱい乗るよ
日本人が旅行をあまりにもしてないだけだ
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:56▼返信
観光客が減るから痛手だね
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:57▼返信
>>121
唆したイスラエルが一番の邪悪
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:57▼返信
中国行きの船はパナマ運河通れるん?
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:57▼返信
>>127
それ単なる皮肉なら本当にごめんだけどマジで言ってるなら半日持たない量やで
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 11:57▼返信
尖閣諸島の資源掘れよ。
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:00▼返信
なぜ欧州の話なのに高市がでてくるんだろうな パヨクの思考は本当に理解ができん
そもそもあいつらはロシア経由でもいろいろあるからな
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:01▼返信
戦争してる当事者じゃない国が干上がってるのが何とも言えんなw
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:01▼返信
>>125
日本の場合は航空燃料が枯渇することは無いが、欧州と違って運送料金が高く付くので航空燃料代が高くなる。政府が今月初めに補助金を出しているので、航空会社業界からは感謝の声明が出ているぞ

欧州=精製を他国に頼っているので石油危機が迫っている
日本=輸送代が高すぎて物価に反映しているので石油危機が迫っている

主にこの違いを理解しないと、ただのデマをまき散らかすキチガイになる
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:02▼返信
>>132
ブッチュ大統領の時は結局何も証拠出なかったみたいだけど、今回も同じようなアレかな
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:03▼返信
この状況で旅行いけないみたいな呑気な話してるのワロタ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:04▼返信
これは人災
政府はすぐに国民に給付金を
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:05▼返信
>>130
しなくて良いよ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:05▼返信
【悲報】ココ・ヘクマティアルさん、必死こいて量子コンピュータ作る必要も戦闘機飛び交う中で打ち上げる必要もなかった
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:06▼返信
日本
アメリカ
イスラエル
の一体化を進めるべきでは?
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:09▼返信
パナマ運河経由して原油を運ぶと小型のタンカーしかパナマ運河を行き来できないからアメリカ産の原油は割高にならざるを得ないのよ
東南アジアにも原油を産出する国々はあるけど産油国の市民ですらガソリンやナフサ価格に七転八倒してるから中東産を代替するのは極めて困難でな
アラスカを開発しろ日本!とトランプが日本の石油卸にヘッドロックやビンタしてきてるのは向こうもかなり逼迫してる証拠というか
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:09▼返信
メローニもマクロンも、欧州の国々はイランと革命防衛隊に土下座しに行くべき。
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:09▼返信
・高市早苗は十分あるといった石油。
ここへ来てかなりの悪影響が😨
大丈夫か⁉️😨

このコメント頭悪過ぎて草、日本に有る無しの前に欧州の事なんか知る訳ねーだろ
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:09▼返信
>>139
日本のオールドメディアが「イランは伝統的友好国だから~」で全く放送していないだけで、イランが60%濃縮ウランを保有しているのはきちんと海外メディアは報道しているぞ
What might a US-Iran nuclear deal entail?
あと、オールドメディアは必死にホルムズ海峡封鎖を交渉の争点にねつ造しているが、日本以外の海外では全て「濃縮ウラン」が交渉の争点でアメリカのレッドラインだと報道しているからな
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:10▼返信
🇪🇺「ロシア産は欲しがりません。勝つまでは(笑)」
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:10▼返信
そういやホルムズの外のフジャイラ港や紅海に面したヤンブー港は使ってないのかな?
この二つは使えるはずだろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:11▼返信
向こうは大変だねぇ
こっちにはサナエがいるから余裕だけど
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:14▼返信
大惨事世界対戦はよw
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:14▼返信
イラン・日本・中国・ロシアのメディア:ホルムズ海峡封鎖解除が交渉の争点
それ以外の国:60%濃縮ウランが交渉の争点で、ホルムズ海峡は二の次

イランは、必死に60%濃縮ウランから逃げて、今はなんとかホルムズ海峡封鎖解除をして欲しいと頼み込んでいるだけで、元から濃縮ウランが交渉の争点
それが日本のオールドメディアフィルターにかかると何故かイランとアメリカがホルムズ海峡封鎖を争点にしていると返還されている
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:14▼返信
>>148
日本のメディアもそこは普通に報道しとるぞ本当適当やなぁ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:15▼返信
>>118
やられてはいるんだが悪運だけは強くてなかなかやられないんだよなぁ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:16▼返信
※18
そんな話聞いたこと無いぞ
そもそも産出国に近い国ほど輸入のリードタイム短いから石油備蓄量少ない傾向だし
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:20▼返信
>>154
イランが濃縮ウランで11発の核兵器を作れると米交渉団を開口1発目から脅迫したのは報道した?
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:21▼返信
payoku記事
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:23▼返信
プライベートクレジット問題も相まって、というかこの状況で悪化してるんだけど
この原油危機で既に世界経済は崩壊が始まってしまってるんでな
皆ジリジリと死ぬのを待つという最悪の状況になるだろう
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:23▼返信
ゴミが入ってこなくなるから良いことでは?
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:25▼返信
環境活動家は一切使わないらしいから大丈夫だよ石油
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:26▼返信
しばらく近距離で良いじゃん
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:27▼返信
まあ自動車や鉄道の陸、軍港や海上輸送や漁業の海と比べたら
明らかに優先順位低くて
そこまで困らんのが空
今は過剰に便利すぎるし飛びすぎやろ
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:31▼返信
石器時代にもどしてやるぜ(全世界を
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:33▼返信
※146
言うてEUで起こるテロの資金源ってイランからだしトランプとネタニヤフにイラン潰して貰ったほうが世界的に得なんだよね
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:34▼返信
>>16
トランプもまさか欧州側がここまで及び腰になるとは思わなかったんだろうな

多分理由は「実稼働戦力があまりにも少ない」から
欧州、特に西欧側の軍備は日本以上の平和ボケで実際に戦力に出来る分が少な過ぎるんだろう
だからトランプのNATO抜けるぞは強烈な脅しになる。安全保障をNATOの枠組みという実質米軍に依存して自分らはヌクってた訳だからな
そりゃトランプも怒る
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:38▼返信
やっぱりオイルショックじゃないですか〜!
航空燃料のケロシンが品薄だそうですね。
旅行は延期出来るけど重要な貨物便が欠航するのは痛い。
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:39▼返信
>>7
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:39▼返信
トランプはアメリカに利益があることをやるそれだけ
巻き込まれて他国が文句言ってもアメリカより弱い国に発言権はない
ただそれだけの事
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:39▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
171.投稿日:2026年04月28日 12:42▼返信
このコメントは削除されました。
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:44▼返信
謝罪すれば何もかも解決すると思い込んでる日本人
害人は謝罪しても許してくれないよ?
173.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年04月28日 12:45▼返信
老害死ね
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:47▼返信
高市とトランプとかいう世界の敵
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:49▼返信
アメリカとイスラエルが悪の枢軸国じゃけん
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:51▼返信
トランプもモタモタしてないで革命防衛隊吹っ飛ばしちゃえよ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:51▼返信
NATOが張り子の虎なんて分かりきってたのに
露に喧嘩吹っかけてこのザマだし
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:55▼返信
糞日本ざまぁwwwwwwwwwww
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:56▼返信
高市さんみたいな有能な人がいない国は大変だね
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 12:58▼返信
あの鳩山再来が有能・・・???
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:00▼返信
各々鎖国時代に戻ったらええやんw
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:00▼返信
 経済産業省HP 議事次第

〈原油の代替調達の現時点の動向〉
● 原油について、2025年実績の日量中東222万バレルの内、5月は、現時点で、過半を超えて、約6割の代替調達の確保に目途がついたところ。
● 中東や米国に加え、中央アジア、中南米、アジア太平洋からの原油も届く見込み。
● 6月の代替調達についても、5月の水準を更に上回る水準を確保するべく、最大限取り組む。
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:01▼返信
日本一人負け
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:01▼返信
 読売新聞

 2026年3月28日掲載。政府出資の資源開発大手INPEXは、中央アジアのカザフスタンとアゼルバイジャンで生産する原油を日本企業に優先的に販売する方針を明らかにした。
 カスピ海沖にあるカザフスタンの「カシャガン油田」(生産能力日量約43万バレル)とアゼルバイジャンの「ACG油田」(同約35万バレル)の一部権益を握っている。いずれの油田も「中・軽質油」を生産しており、中東産の「中質油」に近い性質を持っているという。
 日本の石油元売り会社や商社などの需要があれば、スポット契約の一部を優先的に振り向ける。INPEXの担当者は「日本のエネルギー安定供給に貢献できるよう最大限検討した」と述べた。
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:01▼返信
外国人全員強制送還して天皇に政権返上して鎖国しろ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:01▼返信
 ロイター 2026年4月10日掲載。
 ホルムズ海峡封鎖でエネルギーの供給不安が高まる中、日本の世論への介入を狙った外国勢力による情報工作の影が広がっている。 サイバーセキュリティ研究所の所長でもある齋藤氏はロイタ​ーの取材に対し「社会の不安を利用して日米の分断を試みた可能性がある」と指摘。その上で、「情報戦では中ロが相互補完的に動く傾向があり、投稿‌の拡散にあたって、中国政府との関係が疑われるアカウント群の関与も確認された」と述べた。
 単に虚偽の内容を投稿するのではなく、社会不安と結び付けることで拡散されやすくしていた。

 彼らの狙いはどこにあるのか。大きくは2点ある。
 ▶第一に、エネルギーの供給不安を利用した「日米分断」の誘発だ。米国の外交・安全保障戦略に追随してよいのかという疑問を日本国民の間に生じさせ、同盟関係に揺さぶりをかける意図がある。
 ▶第二に、燃料不足​への懸念を通じて日本政府の危機管理能力へ​の不信をあおり、「政権批判」へとつな⁠げることだ。
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:03▼返信
超絶円安でクソ外人多すぎで物価も便乗値上げしてたからちょうどいい
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:04▼返信
日本はグローバルスタンダードは向いてなかった
もっと内需に目を向けろよ
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:05▼返信
そして「なぜか」叩かれる国民民主党
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:06▼返信
日本には第七鉱区の石油にワンチャン掛けろ
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:07▼返信
EUはロシアに泣きついてごめんなさいしそう
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:08▼返信
拾ってるコメントが境界だらけ
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:08▼返信
>>180
鳩山の再来なら石破がいるやん
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:09▼返信
トランプ「行く所まで行くぞ!お前ら着いて来いよぉぁああ!!!」
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:13▼返信
いよいよな事態になったら西洋各国も本格的に動き出すからそこまで不安視はしてない直近の値上げを耐えられればなんとかなる
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:26▼返信
>>194
嫌どす
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:31▼返信
>>165
ヒズボラも資金難に陥って活動を縮小しないと持たないからね
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:36▼返信
ヨーロッパは自業自得な感じがある
脱炭素で調子乗って機材の更新も疎かにして
会社も利益出ずに補助金漬けにしてしまったから
こういう時に対応できなくなってしまった
日本はちゃんと対応できてるから事情が違う
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:37▼返信
この時代に飛行機に乗って移動する必要なんてあるの?

必要があるのはワールドカップ出場選手くらいやろ
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:48▼返信
高市早苗は十分あるといった石油。
ここへ来てかなりの悪影響が

日本関係ねーじゃねぇかwww
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:52▼返信
高市はいつからEUの首相になったんだよe
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 13:57▼返信
高市さえいなければずっと石油に困ることは無かったのに…
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:03▼返信
>>202
岸田石破でもトランプの金魚のフンしてたと思うが
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:15▼返信
日本でも悪影響出始めてるやろ?
家から出ない人は知らんかもしれんが
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:17▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:18▼返信
埋もれた戦力、松根掘り出せ!
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:23▼返信
空路がダメなら陸路だって日韓トンネル虫が騒ぎ出しそう
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:34▼返信
でもアメリカを支持するんでしょ?
自業自得やん
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:44▼返信
早いところアメリカはイランを片付けろって事か
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:50▼返信
どうでもいいがSDGsで食用油を集めて航空燃料にするってのは
どこへ行ったんだい??、今こそ活躍する絶好の機械だろうに!!
役立たずのままなのかい?、とっとと食用油を集めて役に立てよ
このまま詐欺師のまま終わるのかよ、根性見せろよ詐欺師野郎が!!!
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:51▼返信
※202
石破政権だったら韓国へ備蓄の半分を無料で配り
残りの半分を中国へ配っていただろうな
あいつはそういう奴だ
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:57▼返信
※204
6月に日本終わる派と、まだ全然大丈夫派に分かれているけど
実際の所、車とかの油脂類はグループIIIのエンジンオイルが無い
イランの攻撃でグループIIIのオイルが数年は作れない、ATFも作れない
韓国とかにグループIIIを作れる工場はあるんだが石油が届かない
この先しばらくは低品質の鉱物油かPAOとエステルの高級オイルだけになる
エンジンオイルの新銘柄が出て来たら注意
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 14:58▼返信
トランプ 「文句があるなら自分たちで掘り出せ、もしくはアメリカから買え」
EU    「」
 
トランプ 「アメリカ国民よ、私のおかげでEUに高値で我が国の石油が売れたぞ!」
アメリカ国民 「うおぉぉぉx!!(支持率アップ)」
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 15:18▼返信
>>1
こういう事が何度もあったり長引けば結局、対策に力が入るから良いんだよ。
パイプラインの増強は既に動いてるしクソ左翼マスゴミと阿呆の文系馬鹿がだんだん煽れなくなってとっても良いことだねw
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 15:18▼返信
>>2
テメエに食わせる飯はねぇ!
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 15:19▼返信
>>10
日本は余裕だよね備蓄が有ってw
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 15:43▼返信
高市首相が昨日節電とかガソリンの節約が必要ないと発表
それに対してひろゆきがXで

>高市総理曰く、節約要請は必要ないので、ゴールデンウィークもばんばん石油を使っても問題ないです。
節約したほうがいい気がする心配性のおいらが間違いな様子。

さぁどうなる
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:01▼返信
>>210
その話、昔バイオ燃料がブームで食料がクソ高騰したみたいに落とし穴あると思う。
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:14▼返信
普通に考えて海上封鎖は深刻な権利侵害なのよね。エネルギーはマジで死活問題なので
それだけで戦争理由にもなり得るから。各国の恨みを買うぞ
このまま続くとロシアとかの共産圏を利する事になる(ロシアは自前でエネルギーを賄えるほどエネルギー資源が豊富)から、早期に決着をつけんとアメリカも負けるかもしれん
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:19▼返信
※218
そこなんよね食用油から作るなら直に使える油が取れる物を栽培して絞った方が効率がいいってなる
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:21▼返信
欧州の石油が無いことすら高市のせいはどうかしてるだろw
高市にむかついても冷静に詰めていけよ
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:34▼返信
※217
通常時の6割は確保済みだからあと4割を備蓄で賄えばしばらく平気だよ
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:37▼返信
自国から出るの禁止
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:38▼返信
 経済産業省HP 議事次第
 代替調達の進展により、年を越えて石油の供給を確保できる目途がついています。
〈 原油の代替調達の現時点の動向 〉

● 原油について、2025年実績の日量中東222万バレルの内、5月は、現時点で、過半を超えて、約6割の代替調達の確保に目途がついたところ。
● 中東や米国に加え、中央アジア、中南米、アジア太平洋からの原油も届く見込み。
● 6月の代替調達についても、5月の水準を更に上回る水準を確保するべく、最大限取り組む。
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:38▼返信
 読売新聞

 2026年3月28日掲載。政府出資の資源開発大手INPEXは、中央アジアのカザフスタンとアゼルバイジャンで生産する原油を日本企業に優先的に販売する方針を明らかにした。
 カスピ海沖にあるカザフスタンの「カシャガン油田」(生産能力日量約43万バレル)とアゼルバイジャンの「ACG油田」(同約35万バレル)の一部権益を握っている。いずれの油田も「中・軽質油」を生産しており、中東産の「中質油」に近い性質を持っているという。
 日本の石油元売り会社や商社などの需要があれば、スポット契約の一部を優先的に振り向ける。INPEXの担当者は「日本のエネルギー安定供給に貢献できるよう最大限検討した」と述べた。
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:39▼返信
 ロイター 2026年4月10日掲載。
 ホルムズ海峡封鎖でエネルギーの供給不安が高まる中、日本の世論への介入を狙った外国勢力による情報工作の影が広がっている。 サイバーセキュリティ研究所の所長でもある齋藤氏はロイタ​ーの取材に対し「社会の不安を利用して日米の分断を試みた可能性がある」と指摘。その上で、「情報戦では中ロが相互補完的に動く傾向があり、投稿‌の拡散にあたって、中国政府との関係が疑われるアカウント群の関与も確認された」と述べた。
 単に虚偽の内容を投稿するのではなく、社会不安と結び付けることで拡散されやすくしていた。

 彼らの狙いはどこにあるのか。大きくは2点ある。
 ▶第一に、エネルギーの供給不安を利用した「日米分断」の誘発だ。米国の外交・安全保障戦略に追随してよいのかという疑問を日本国民の間に生じさせ、同盟関係に揺さぶりをかける意図がある。
 ▶第二に、燃料不足​への懸念を通じて日本政府の危機管理能力へ​の不信をあおり、「政権批判」へとつな⁠げることだ。
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:39▼返信
へえー欧州って北海油田とかじゃないのか
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:41▼返信
6割確保か がんばってくれてる人がおるんやなあ

パヨもそろそろ親御さんを安心させたれよ
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 16:43▼返信
そりゃ世界中からトランプは恨まれて当然

これからも暗殺の刺客出てくるだろうな
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 17:04▼返信
インバウンド頼みの観光地に影響出そう
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 17:04▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 18:42▼返信
>>227
油田があっても製油所の能力不足と数が足りないから、航空燃料は75%中東からの輸入
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 18:42▼返信
燃料投棄する余裕があるのに?
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 18:52▼返信
バカパヨ「全部トラカスとバカイチが悪い」
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 19:29▼返信
コンコルドで時短しろ
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 20:35▼返信
日本から海外に行きづらくなったって事は海外から日本に着づらくなったって事
空いてるGWになるぞ!
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 20:42▼返信
アホパヨクは欧州の国々を見習えとか言ってたよなw
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月28日 22:17▼返信
また近々新たな戦争起こるからおしまいだね
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 00:09▼返信
アメリカ国民さっさとトランプを暗殺しろよ
お前らが選んだ代表がお前らと関係各国の人々のクビ締め続けてるのいつになったら阻止するんだよ
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 00:37▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 00:39▼返信
書いた人が航空燃料が何か知らんとしか思えん記事やな
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 03:47▼返信
中国便やベトナム便が無くなるのなら朗報
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 04:19▼返信
ホク市は今日も高々wwww
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 11:34▼返信
トランプ国王www
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年04月29日 12:24▼返信
もうおわかりですね?
悪人を一人だけ決めるとすれば誰なのか

直近のコメント数ランキング