• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


前回記事
新作オープンワールドRPG『NTE』限定ガチャはすり抜けなし!最高レアはピックアップキャラ確定だと判明!

【没乳感】遂にサービス開始したオープンワールドRPG『NTE』の一人称モードが紳士的すぎるwwwww

新作オープンワールドRPG『NTE』、なぜか『ぼっち・ざ・ろっく!』の聖地巡礼ができてしまうwww







基本プレイ無料のオープンワールドアクションゲーム『NTE』

どこかで見覚えのある家があると話題に









のび太の家

Dr4CY1vVsAATGPb



しんちゃんの家

c8147d45a4d66c663f30561c62f05d487cbe0e1d-864x540


























『頭文字D』に登場する主人公の家「藤原豆腐店」そっくりのロケーションも登場

パンダトレノもある


ダウンロード





















この記事への反応



野比家と野原家か?

NTE やってみたけど唐突に峠の豆腐屋で元伝説の走り屋な豆腐店って入ってる車お出しされて頭文字○じゃねーか!?ってなった

毎週(金)の夕飯の時間に見かけた気がしますね・・・・・・

まんまで草

NTEやっぱパロディ多いよな

ネコ型ロボットが居そうな家と、
春日部に住んでる家族の家によく似ている…


世田谷や清水の平屋もありそう

この2つ以外にもアニメ要素めっちゃあったw

家はたまたまかと思ったけど空き地まであるのかよww

豆腐店を営む男性の愛車がハチロクで草









日本コンテンツのパロディ多すぎ!



Amazon ゴールデンウィーク スマイルセール 2026年4月30日(木) 9:00 ~ 2026年5月3日(日) 23:59



【Amazon.co.jp限定】 ロジクール 静音 ワイヤレス トラックボール マウス M575SPd Bluetooth Logibolt 無線 windows mac iPad OS Chrome トラックボールマウス ブラック M575 M575SP 国内正規品 ※Amazon.co.jp限定 壁紙ダウンロード付き
【Amazon.co.jp限定】 ロジクール 静音 ワイヤレス トラックボール マウス M575SPd Bluetooth Logibolt 無線 windows mac iPad OS Chrome トラックボールマウス ブラック M575 M575SP 国内正規品 ※Amazon.co.jp限定 壁紙ダウンロード付き
評価:4.3


Bose QuietComfort Ultra Headphones(第2世代) 空間オーディオ 完全 ワイヤレス オーバーイヤー型 ヘッドホン ノイズキャンセリング Bluetooth接続 マイク搭載 最大30時間再生 急速充電 ブラック
Bose QuietComfort Ultra Headphones(第2世代) 空間オーディオ 完全 ワイヤレス オーバーイヤー型 ヘッドホン ノイズキャンセリング Bluetooth接続 マイク搭載 最大30時間再生 急速充電 ブラック
評価:4.5


コカ・コーラ ラベルレス 500mlPET×24本
コカ・コーラ ラベルレス 500mlPET×24本
評価:4.4


Pixio PS1S Wave White モニターアーム 白 ホワイト シングル 大型 上下 左右 32インチ 24インチ 27インチ パステルカラー
Pixio PS1S Wave White モニターアーム 白 ホワイト シングル 大型 上下 左右 32インチ 24インチ 27インチ パステルカラー
評価:4.3









コメント(154件)

1.プリン投稿日:2026年05月01日 07:31▼返信
かーちゃん朝飯まだあ〜?
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:32▼返信
糞過ぎる
3.投稿日:2026年05月01日 07:32▼返信
このコメントは削除されました。
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:34▼返信
>>1
コラ、たけしぃ〜!!
エキサイティングプロレスで
のび太くんを作成してからメシだよ!
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:34▼返信
サザエさんの家と刃牙の家も追加しろよ
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:34▼返信
任天堂なら訴えてたな
7.投稿日:2026年05月01日 07:35▼返信
このコメントは削除されました。
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:36▼返信
※6
中国様メーカーは訴えないよ😂
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:36▼返信
リスペクトがあって良いね
むしろ和ゲーのほうがユーザーへのリスペクト無いぐらい
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:37▼返信
何するゲームなのさ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:37▼返信
盗作ですね
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:39▼返信
流石、中国、無法過ぎる
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:42▼返信
似たような記事だし
ただのパクリを聖地と呼ぶな
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:43▼返信
許されるの?
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:44▼返信
パクリばっか。日本メーカーがやるのならシャレで済むかもしれんけど
支那がやると嫌悪感しかねぇんだよ。武漢ウイルスで何人死んだと思ってんだあのカス共
他にも世界中で悪事ばっかしやがるし
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:47▼返信
ゲーム業界なんて昔からパクリパクられなのに何言ってんだか
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:47▼返信
>>6
とんでもなく儲かったら訴えてたかもしれないね
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:48▼返信
それはさておきクソゲーなんですけどねw
ゲーム内容がクソだからこういう事で話題を作るしかない
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:50▼返信
AIで作るからこうなる
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:55▼返信
外構も植生もぜんぜん違うじゃん
無理やりすぎでしょ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:55▼返信
半年ぐらいで終わりそうなゲームだから
どうでもいいかなぁ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:57▼返信
許可取ってんのか?
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:58▼返信
マップとキャラモデリングとムービーだけはガチ
ほかはゴミ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:58▼返信
言うほどパクリか?と思ったけどああ支那製か納得
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 07:58▼返信
>>4
恥を知らない中華のパクりゲーだろ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:00▼返信
著作権がない世界線の作品なんですか?
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:00▼返信
誇れる点がないからこういう事するしかないんだろうな
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:01▼返信
ほんとどこでもステマされてるよな
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:02▼返信
ゲームとしてはボロクソの評価だからこういう方面で宣伝する事にしたの?
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:02▼返信
>>25
イースターエッグとかにすりゃいいのに
やっぱあいつら頭おかしいわ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:03▼返信
めちゃ宣伝するやんはちま😃
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:03▼返信
廃墟街というか虚無街というか中身がない街なんだよな
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:03▼返信
アセットの街でどこかで見たような車に乗ってどこかで見たようなロケーションを楽しみましょうってか?
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:04▼返信
ソニーアンチホイホイ
35.投稿日:2026年05月01日 08:06▼返信
このコメントは削除されました。
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:07▼返信
ゴキブリはこんなクソゲーをやってんのまじうけるwwwwww
ぽこあの足元にも及ばないシナ製低クオリティパクリゴミ集金装置wwwwwwwwww
悲惨過ぎて笑うwwwwwwwwwwww
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:08▼返信
気付くやつがすごいわこんなん
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:10▼返信
「◯◯の聖地巡礼が出来ると判明!」
しかネタねーのかよこのゲームw
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:10▼返信
何かパクらないと物作れないのか中国人は?
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:13▼返信
まるで今見つけたみたいに言うけど
サービス開始前のだいぶ前から発見されてたんだよな
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:15▼返信
いつも通り、許可は取っていません
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:16▼返信
パクられて喜んでる愚民共
43.投稿日:2026年05月01日 08:17▼返信
このコメントは削除されました。
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:17▼返信
しんのすけ発狂してて草
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:18▼返信
これは酷い
中身がない
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:23▼返信
PSストア

1位 NTE
2位 原神
3位 崩壊スターレイル

中国ゲームランキングやないか
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:23▼返信
パロディとか言っている奴は頭が悪すぎ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:25▼返信
家の中でswitch見つけた
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:25▼返信
盗用してんじゃねーよ
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:27▼返信
嬉々として投稿している中国の養分達
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:27▼返信
シナゲーなんぞではしゃぐなサルども
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:28▼返信
ドラえもんのオープンワードは中華が実現させたか

和ゲーメーカーさぁ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:28▼返信
この記事でも解るけれどこうやって日本のコンテンツを模倣しているのに
全部中国語で上書きしてる。こういうのが盗用なんだよ
日本の風景ならそのまま日本の風景として置けよ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:30▼返信
極東のものは大陸のものだぞ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:30▼返信
こういうの最初はおお~ってなるけどそれだけで1回見ればもう終わりなんだよな
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:30▼返信
※低スペポンコツハードでは遊べません
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:30▼返信
パロディとパクりとオマージュとリスペクトの違いが分からないからPS5は衰退した
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:31▼返信
日本のキモオタコンテンツ丸コピーの世界に、これまた日本発の作品を盗作しぐさか
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:32▼返信
パクリしかなくて恥ずかしい
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:33▼返信

PS5ゲーム凄いwwwww

61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:33▼返信
大きい声あげたらサ終しそう
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:34▼返信
日本人は皆、Switch2を持ち寄ってぽこあでワイワイ楽しみながらプレイ
在日はPS5PCで日本の作品をパクった集金アプリを暗い部屋で一人ニチャァと笑いながらプレイ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:35▼返信
右側車線走行だけは許し難いけどな。
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:35▼返信
ボッチザ・ロックもあったはず
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:36▼返信
どうだ🐷共
またPS5の強力な武器が増えたぞ?
売り上げで震えてろカス
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:37▼返信
この日本アニメのパクリを一番喜んでるのがアメリカのアニメオタクってのがもうね情けないわ
まともなのは日本人だけ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:38▼返信
これはパロディなんだwパクリじゃねーの?
っていうかこんな事しか話題無いのかこのゲーム?(ゲームでもないのか?)
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:38▼返信
>>65
くそわろた
ぽこあに勝てる訳ないだろ糞ブリ虫
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:38▼返信
ゲーム自体出来が悪く改善も望めない。こんな模倣をこの先も続けるならさっさとサ終してくれ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:38▼返信
中国にこんな空気が澄んでそうなとこないぞ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:39▼返信
日本ゲームが情けないからこんなゲームが出るんやろ
見てるかドラクエ?
あいつらこの家一軒分の容量のゲームも作れないだろ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:41▼返信
もうまともなゲームを作れるのは任天堂しかないという事実
ゲーム業界ってここまで衰退したんだなぁ
任天堂が無かったら確実に消滅していたコンテンツだね
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:41▼返信
>>68
現実は任天堂はソニーの遥か格下w
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:43▼返信
>>67
ゲーム内容は半日で放り投げるレベルで出来が悪い。
この風景も歩けば書き割り裏に回れば別の模倣に出会う寄せ集め
もう一部だけ切り取っていいね稼ぎする遊びしか出来ない
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:43▼返信
絵の古臭さと広告の胡散臭さで
絶対プレイしたくないゲームの一つ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:43▼返信
NTEはフィールドのグラフィックだけはそこそこいいが、キャラの移動やバイクや車で操作感も微妙で探索が楽しくないぞ
鳴潮のアプデでバイクに飛行機能ついて、こっちのが動かしてて楽しいわ。フレームレートはNTEのが上だが操作感とスピード感で鳴潮のが楽しいっていう
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:43▼返信
パクリヤンケ!
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:44▼返信
コラボしてるならいいんだけどね…ナメられてるなぁ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:46▼返信
エンドフィールドでうんざりするほど配達させられたのにNTEではそれ以上に配達せなアカンぞ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:51▼返信
>>72
ん?
マイクラ、ビルダーズの丸パクリゲー売ってる任天堂がどうしたって?
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:53▼返信
ゲームシステムからなにからなにまでパクリで構成されてるんか
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:53▼返信
えー、ただそれっぽく作られた偽物の場所に行くことは聖地巡礼とはいいません。
実際にモデルになった場所や土地に行くことを聖地巡礼といいます。
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:54▼返信
本当は国内メーカーがいろんなアニメのオープンワールドゲー作らないといけなかったんだよなぁ
随分と任天堂に弱らされたからねぇ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:54▼返信
AIの無断学習は駄目だけど手作りのパクりは聖地巡礼
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:56▼返信
空き地はわかるが家は?豆腐屋はまんまだなw
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 08:58▼返信
なぜ無関係の豚が不機嫌に?
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:11▼返信
こういう売り方をし始めたら
そのゲームはもう末期なんだよ
終わりが近い
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:12▼返信
がらんどうで自分の中身がない空っぽの廃墟だな
死那大陸の無駄に作りまくった汚らしい廃墟群の再現かよ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:19▼返信
>>1
本国は勿論、日本での不評意見は一切スルーしゲームの面白さでなく「聖地がある」という無能ステマ記事を連発するクソバイト🥴
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:20▼返信
豚イライラで草
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:21▼返信
ドラえもんの空き地があったらなんなん?SNSではしゃぐだけ?
流行ってれば何でも良いイナゴ向け
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:25▼返信
節操無いのが中国らしいな
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:26▼返信
ほんとここの管理人さんは中国がお好きね
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:33▼返信
こういうのはセーフか
あの公園の管とかドラえもんの世界でしか知らないもんな誰も最早
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:33▼返信
パクらないと売れないからね
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:37▼返信
「パクリ」の日本語理解できてないヤツしかいなくて草
やっぱバカしかいねぇよはちま😩
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:39▼返信
オープンワールドソシャゲだから、こういうのでいいんだよ
ゲー無ハードの信者は知らんだろうけど、欧米の初期のオープンワールド作品もこういう形であちこちのシンボル的な建物や風景が入ったりしてたのさ
ジャストコーズ2とか凄いぞ。プエルトリコのアレシボ天文台とかドバイのブルジュ・ハリファとかそのまま出てくる
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:42▼返信
そこで日本のアニメの建物・風景が出てくる所が隠れ親日の中華ソシャゲである
何も問題ない
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:50▼返信
パロディっても勝手にやってるだけじゃろ
人の褌で相撲を取るってやつだな
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:50▼返信
なお、セルランは爆死の模様
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:52▼返信
朴李やろ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 09:59▼返信
パク天道もロトの墓とか勝手にやってたしなぁ
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 10:13▼返信
PCもスマホもスペック不足でNTEは無理だな
みんなハイエンドスマホやゲーミングPC持ってるの?
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 10:25▼返信
売れてないからステマだけは必死やなw
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 10:30▼返信
日本リスペクトを感じられてやってて心地いい
反日に熱心で日本要素をゲーム内からも消そうとするホヨバとは根本的に違う会社って感じ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 10:39▼返信
>>105
中国語ばっかでげんなりしたわ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 10:40▼返信
街並み散策は密度凄くて面白いな
でもキャラデザとストーリーが絶望的に酷くて台無しにしてる感
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 10:52▼返信
ネタとして面白いけどパクってるだけなんだよなw
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 10:57▼返信
日本のゲームだと思ったら海外のゲームなのね
なんで日本でこの手のゲーム作らんかったんやろ
日本企業が守りに入ったからか?
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 11:02▼返信
>>109
で、それ儲かるの?で切り捨てられるから
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 11:07▼返信
一方、アセットコルサEVOは「文太のハチロク(エンジン換装済み)」を公式収録した
ちゃんとボンネット開けるとレース用エンジンが見える
バージョン名は「GT-Apex "Zenki" Anime Tribute」
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 11:10▼返信
亀有公園前派出所も見つかったな
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 11:31▼返信
ネタが面白い!くらいならまあ理解出来たんだけど
聖地巡礼!と来ると途端にステマ臭くなるな
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:08▼返信
>>109
このNTEが開発費かかった割に微妙で爆死してるのが答え
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:09▼返信
金払ってコラボしろよ
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:12▼返信
AI生成した天気の子のパクリポスターの件は記事にしないの?
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:22▼返信
元ネタあるほうがAI生成しやすいだけw
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:25▼返信
もうシナゲーはいいよ
結局、アニメ絵含めてゲームシステムとかも色々パクってるだけで
オリジナリティも中身もない
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:26▼返信
>>114
なお普通に売れてる模様
スタレ原神鳴潮抑えてるからかなり強いよ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:27▼返信
デザインを参考にするとかならまだしもそっくりそのままゲームに実装って…
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:27▼返信
色々な要素があるのはいいんだけど、肝心の戦闘がおもんない・・・
10年近く前に出た崩壊3rdの方がレスポンスも出来も良いぞ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:28▼返信
>>119
iOS アプリ総合: 46位
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:33▼返信
ゲームがクソゲー過ぎて辛いわ
やめそう
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:37▼返信
>>122
PSでは1位ですな
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:49▼返信
>>123
エアプ豚発見
PSストア1位の神ゲーですまんな
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 12:57▼返信
>>124
パクってんの好きな奴ばかりだしそりゃそうだろうと
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 13:03▼返信
しんちゃんの家の玄関ドアまでのブロック塀の道は何だよw
AI任せだろこれ。
こんな変な作りの家なんか見た事無いわ。
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 13:19▼返信
その代わりゲーム性が悪すぎらしいけどな
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 13:21▼返信
無許可でここまで作っちゃうとかモラルなさすぎだろ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 13:23▼返信
中韓無料パクりゲーで喜んでるゴキちゃん草
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 13:23▼返信
ただの著作権侵害を聖地巡礼とか言ってる奴ら
マジでシナの奴隷やな
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 13:49▼返信
スマホだとつまらないけどPS5だと面白くなる
据え置き機でやるべきゲームだね
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 13:52▼返信
口だけデカいネトウヨはもう飽きた
結局臆病な👴だし
自分じゃ戦いもしない
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 13:57▼返信
>>133
お前のことやんw
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 14:33▼返信
※133
パヨは選挙で勝てるといいですねw
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 15:08▼返信
あらゆるものがツギハギでデザインも何もかも独自のものがない感じがすごいな。
一年もつかな
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 16:14▼返信
まるでトモコレみたいにパクりまくってる
パクリヤクザの任天堂が監修してんのか
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 16:28▼返信
何がパロディじゃないだよ
どう見てもパロディだろ
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 16:28▼返信
※137
トモコレはユーザーが勝手にやってるだけ
こっちは開発がやってるからまったく違う
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 16:40▼返信
ゼロから1を生み出す事が出来ない国らしい話題だね
全てがパクリの集合体で形成されてる
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 17:46▼返信
プレイ出来ないニシの嫉妬コメントばっかりで草
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 18:19▼返信
>>131
著作権は親告罪だから権利者が訴えない限り著作権侵害ではないんだ
残念だけど俺ら外野の人間にはこれが著作権侵害であるのかどうかを語る権利がそもそも無い
元ネタへのリスペクトの有無とかも語る権利があるのは権利者だけ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 18:55▼返信
セルティも居たし
ナナチも居たな
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 19:28▼返信
日本メーカーはクソしょーもないアプリばっか作ってるからね
任天堂のゴミハードのせいもあるんだろうけど余りにも出遅れた
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 19:30▼返信
リスペクトもへったくれもないただのパクリだよ
SNSでちょっとでもバスればいいやくらいで実装してるだけだ
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:33▼返信
>>145
ちょっとどころかPSStore売上伸びまくっててすまんな
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:34▼返信
>>146
言葉を読めないのか?
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:28▼返信
中韓ゲーの令和のテンプレゲー乱発しすぎじゃね?
アニメ絵で人気ゲーのシステムだけ真似して、配信者を高報酬で囲って、
ガチャ回させて荒稼ぎ。
最近のこの流れが気持ち悪すぎる・・・
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:45▼返信
原神、ゼンゼロ、鳴潮、モンギル→アニメ絵のブレワイ
スタレ→アニメ絵の軌跡シリーズ
ストリノヴァ→アニメ絵のヴァロ、OW
NTE→アニメ絵のGTA

全部ガチャ付きw
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:43▼返信
聖地巡礼??
ただのパクリで何言ってんだコイツ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:27▼返信
長年この土管かなぜ空き地に放置してるのか気になってるんだが
仮の資材置き場なら私有地だよね
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:53▼返信
>>30
作者は嫌だろうね
作品への冒涜だしファンなら拒絶すべきかと
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 13:15▼返信
中華発なのに日本の住宅をありがたる感覚がわからない
本国の人民はどう思ってんだ?
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 18:52▼返信
しんちゃんの家チンプイのかと思った

直近のコメント数ランキング