• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


関連記事
【速報】『FF14』、ついにSwitch2でプレイできるように! 2026年8月リリースへ

【速報】『FF14』×『エヴァンゲリオン』コラボ決定!スタジオカラーが完全監修、ゲーム内のアライアンスレイドにて展開!タンク強攻撃よ。◯になさいシンジ君。

『FF14』吉田氏、PS4版のサ終について語る「2年くらいかけてPS5に移行してもらえると…」 → スイッチ2版発表

【FF14オフライン】スクエニ吉田直樹氏「1人プレイ用FF14に挑戦したい気持ちはある」「作りたいという人や企業がいたら、ぜひ話を聞きたい」










Final Fantasy 14 Director Confirms Nintendo Switch 2 Performance and Mouse-Keyboard Controls

1777630060168


記事によると



『ファイナルファンタジー14』が2026年8月にNintendo Switch 2向けに配信されることが、Fan Fest 2026で発表された

吉田直樹プロデューサー兼ディレクターはIGNとのインタビューで、Switch 2版はマウス操作に対応し、30fpsを目標に動作することが明らかになった

・Joy-Conのマウス機能にも対応しているが、吉田氏自身は、Joy-Conのマウスで高難度レイドに挑んだことはまだないと話した

Switch 2版でもコントローラー操作が可能で、吉田氏は個人的にはコントローラーを使うと思うと述べた

テレビに接続して遊ぶ場合や高難度レイドを遊ぶ場合は、マウスとキーボードを接続するプレイヤーも想定している

Switch 2版は携帯モードでも遊べるため、ギャザラーやクラフターのような非戦闘コンテンツを気軽に進める用途にも向いていると説明した

パフォーマンス面について吉田氏は、「スペックについてや、ほかのより高性能なハードと比べてどうなのかといったコメントが、ソーシャルチャンネルですでにいくつか出ているのは承知しています……正直にお伝えしたいのですが、私たちはSwitch 2向けの最適化に本当に懸命に取り組んでいて、最高のパフォーマンスを引き出そうとしています」とコメント

「街中では、画面上に描画されるプレイヤーが非常に多いため、フレームレートが下がることがあるかもしれません。それでも毎秒30フレームを達成し、安定した状態を維持できます」と説明した

・Switch 2版ではNintendo Switch Onlineへの加入は不要だが、FF14用の別途サブスクリプションが必要になる

・他プラットフォームでFF14を契約しているユーザーは、Switch 2版の料金が50%割引になる

・無料体験版は第3拡張『漆黒のヴィランズ』まで拡大されており、制限付きながら支払いなしで遊べる

以下、全文を読む










TVモードでも30fpsかぁ
ちなみにスイッチ2と性能が近いと言われるXboxシリーズS版は60fps



Amazon ゴールデンウィーク スマイルセール 2026年4月30日(木) 9:00 ~ 2026年5月3日(日) 23:59



Apple AirPods 4 アクティブノイズ キャンセリング搭載、ワイヤレスイヤホン、Bluetooth 5.3、ライブ翻訳、適応型オーディオ、外部音取り込みモード、パーソナライズされた空間オーディオ、USB-C充電ケース、ワイヤレス充電、H2チップ、防塵性能と耐汗耐水性能、「探す」対応、Qi充電
Apple AirPods 4 アクティブノイズ キャンセリング搭載、ワイヤレスイヤホン、Bluetooth 5.3、ライブ翻訳、適応型オーディオ、外部音取り込みモード、パーソナライズされた空間オーディオ、USB-C充電ケース、ワイヤレス充電、H2チップ、防塵性能と耐汗耐水性能、「探す」対応、Qi充電
発売日:2024/9/10
評価:4.5


KTC 27インチ QD-MiniLED 4K@160Hz/FHD@320Hz 量子ドットデュアルモード ゲーミングモニター HDR1400 1000000:1のコントラスト比 KVM Adaptive Sync HDMI2.1*2/DP1.4*1 Type-C 65W USB3.0*3 前後チルト・左右スワベル・高さ調整・ピボット回転 工具不要 VESA 3年保証付き 白い M27P6
KTC 27インチ QD-MiniLED 4K@160Hz/FHD@320Hz 量子ドットデュアルモード ゲーミングモニター HDR1400 1000000:1のコントラスト比 KVM Adaptive Sync HDMI2.1*2/DP1.4*1 Type-C 65W USB3.0*3 前後チルト・左右スワベル・高さ調整・ピボット回転 工具不要 VESA 3年保証付き 白い M27P6


Amzfast 34インチ ゲーミングモニター 240Hz 曲面ウルトラワイド UWQHD 3440x1440 1ms MPRT 130%sRGB VAパネル 3000:1コントラスト/HDR400/Adaptive Sync/フリッカー防止/PIP PBP機能/ブルーライト低減/HDMI 2.1FRL*2+DP1.4 *2/75x75 VESA/5年保証 AMZG34C5Q Pro(VRR対応)
Amzfast 34インチ ゲーミングモニター 240Hz 曲面ウルトラワイド UWQHD 3440x1440 1ms MPRT 130%sRGB VAパネル 3000:1コントラスト/HDR400/Adaptive Sync/フリッカー防止/PIP PBP機能/ブルーライト低減/HDMI 2.1FRL*2+DP1.4 *2/75x75 VESA/5年保証 AMZG34C5Q Pro(VRR対応)
評価:4.4


ERGOTRON エルゴトロン LX モニターアーム デスクマウント マットブラック 34インチ(3.2-11.3kg)まで VESA規格対応 45-241-224【日本正規代理店保証品】
ERGOTRON エルゴトロン LX モニターアーム デスクマウント マットブラック 34インチ(3.2-11.3kg)まで VESA規格対応 45-241-224【日本正規代理店保証品】
評価:4.6









コメント(1562件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:31▼返信
移民ありがとう自民党
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:31▼返信
劣化
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:31▼返信

 キ
  は
   バカ
     しか
       いない
          wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:31▼返信
>>1
Switch2最強
5.投稿日:2026年05月01日 20:31▼返信
このコメントは削除されました。
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:31▼返信
「人が多くても」って読めない?
ダンジョンとかでは60出るんでしょ
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:32▼返信
今どき30fpsってwww
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:32▼返信
韓国人とか中国人のアソコみると
フッwwってなる(笑)
世界最短だからねグックさん
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:32▼返信
任天堂とスクエニの株価だけ下がってて草ww
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:32▼返信
薄汚いAIクソ犯罪者に著作権を認めるだって
やっぱり田舎者のカッペはバカしかいない
他人のキメラで生成したもんに著作権なんてあるわけねえだろ犯罪者
中世かよバーカ

死ね  AIゲエジ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:32▼返信
まあPS3でも動いてたしね
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:32▼返信
もうそっとしておいてあげて😭😭😭
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:32▼返信
30fps対応じゃなくて目標っておい・・・どんだけ性能低いんだよ・・
ようやく性能で足引っ張ってたPS4世代切れるからPS5と今のPC準拠になると思ったら
PS4より性能低いSwitch2とかまでクソ判断じゃねえか
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:33▼返信
>>4
いつになったら60が当たり前の世界になるかね
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:33▼返信
Switch2と性能近いのはXBOXONEだろw
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:33▼返信
ひええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwww
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:34▼返信
料理も消えるんだろ?
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:34▼返信
なかなか現代ゲーム機で目標30fps!って聞かないよね
60fpsかそれ以上が普通だと思うんだが
スイッチ2は普通にやったら30fpsも全然維持出来ないほどの性能ってことだとは思うんだけど
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:34▼返信
今2026年ですよ?
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:34▼返信
ゴキはもうあきらめろswitch2の流れは止められねえよもう
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:34▼返信
全サードがスイッチ2に媚び売りだしたな
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:34▼返信
目標ってことは可変30fpsってこと?😂
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:34▼返信
お断り
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:34▼返信
30fpsはSwitch2ユーザーにとっては極上の単位なんだが?
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:34▼返信
何年前のゲームが30fps?
クソゴミ失敗ハードってレベルじゃなくて草
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:35▼返信
料理もない、髪もない、ないないスイッチ2www
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:35▼返信
30fps張り付きってこと?
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:35▼返信
まあ売れないだろ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:35▼返信
ゲームを楽しむなら30fpsで十分だからなぁ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:35▼返信
>>14
泣けてきた😢
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:35▼返信
30コマ目標?

…目標?(大事なことなので)
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:35▼返信
30fpsを目標にしていいのはPS1までだろ
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:36▼返信
>>14
480pとかにすればいけるんちゃう?
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:36▼返信
30fpsじゃなくて「30fps目標」

アライアンスレイドとかフロントラインを快適に遊ぶってのはまず無理そうだな
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:36▼返信
>Joy-Conのマウスで高難度レイドに挑んだことはまだないと話した
片手マウスにしたらボタン足りるんか?
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:36▼返信
Switchでこういう表現の時って30出るの無人で静止状態限定だよね
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:36▼返信
>>27
張り付きたい(願望)
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:36▼返信
このゲーム高負荷だからな
パソコンでやろうとしたらハイエンドからだし
それ考えたら携帯機デ30FPSは十分やってる
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:37▼返信

任天堂ハードの目標30は
軽い動作の時30出てれば儲けものぐらいの感覚で
基本20台 重いときは十台前半から一桁
フリーズしなきゃ目標達成
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:37▼返信
容量きついっていうのにスイッチに出すんか?
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:37▼返信
PSのフリプ
ウツロノハネと9日ナイン・ソウルズとFC2026決まったな

なんで急に豪華なん?FC26だけでも頑張ってるのにナイン・ソウルズとかめちゃ良ゲーやんけ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:37▼返信
もはや安定動作するかが課題になってますやん
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:38▼返信
人間の目も30が限界と言われてるしな
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:38▼返信
待望の寝転びながらプレイできるわ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:38▼返信
リアルのゴキは30fpsも60fpsも違いを感じ取れないらしいけどホンマけ?
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:38▼返信
※32
PS1なめすぎ
60fps作品も出てるぞ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:38▼返信
>>18
30は妥協で設定する数値なので目標値になりえないからね
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:38▼返信
また飯がなくなってるのか?www
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:39▼返信
スイッチ2版のリバースもやっぱ街中とか厳しかったもんな
30すら維持出来て無かった~
そういう点では30fpsが目標ってのは正しいっちゃ正しい目標なんだけどさ
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:39▼返信
目標ww
志が低いハードだな
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:39▼返信
>>41
ナインソールな
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:39▼返信
満員電車苦痛だったけどSwitch版で救われましたありがとう任天堂
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:39▼返信
Switch2は最初から高性能マウスが付いてるようなものだからな
対応するのは当たり前というか
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:39▼返信
拡張の時とかパッチの時やモブハンとかカックカクで全く動かないと思う間違いなく
テレポも10秒くらい掛かって遅いからマジで使いものにならん
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:39▼返信
ブヒ2の真実
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:39▼返信
※3
30fps目標で大喜びするしかねぇなんてwwwwwww

なんて頭が良いんだろう任天堂信者は天才しか居ないよなw


コレで満足ですか?
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:39▼返信
MMOなら密集エリアで30fpsあれば十分でしょ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:39▼返信
😅
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:40▼返信
>>45
またしょうもないこと書いてる豚わいててくさ
それ言い出したら1番ガッカリするの任天堂だぞマリオとかマリカとかスマブラとかほかも60fpsで挙動するゲーム頑張って作ってるのに・・・
60と30なんて露骨に違うやろwww見分けつかねえのかよ豚って
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:40▼返信
しょっっっっっっぼw
おおーーーー恥ずかし!
恥ずかしいいーーーーwwww
ワハハ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:40▼返信
画質系設定は強制で全部オフだろwww
んで募集だと出禁
わざわざ金払って始めるのも馬鹿らしいし、PS4から移行するにしてもPS5の方が安い
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:40▼返信
流石PS3並みと言われるSWITCH2の実力だ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:40▼返信
>>6
出ないでーす
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:40▼返信
>>53
精度も形状もゴミ過ぎて千円以下のマウスに劣るぞあれ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:40▼返信
FF7リメイクが2.8万本www
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:41▼返信
プレステ4もそうだし
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:41▼返信
目標なら通常は10~20か
さすがwiiUの再来と言われる失敗ハード
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:41▼返信
>>65
リバースの数字見てから笑え馬鹿たれ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:41▼返信
※53
やっと使い道が出来たのか?
障害者バスケで終わって誰ももう憶えておらず忘れていた機能だったよね?
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:41▼返信
>>51
ナインソウルズだと思ってたわ
3980円でインディのわりに高いしセールの時に買うか迷ってたからまじで丁度だわ
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:41▼返信
プラグマタ🐷「後発は売れないのは当たり前!!」
1週間で後発扱いw
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:42▼返信
>>35
吉田は初期設定でもできるか確かめてるから
まあ今回は例外だろ色んな意味で無理だ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:42▼返信
>>66
12年前のハードで草
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:42▼返信
例えテーブルの上が片付けられてても60fps出せるならゲーム機としてのメンツは保てたんだよな
でも現実は30fps目標になっているから何と闘っているんだこのハードは?っていう白けた空気が出てしまっている
擁護不可能
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:42▼返信
まあ携帯できるというのが最大の利点だよな
あとはフリートライアルがどれだけ効くか
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:42▼返信
>>54
パッチ時とか拡張時のの賑わいを楽しむどころか、
カクカクするわNPC見えんわでストレスフル過ぎるだろうな
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:42▼返信
目標30fpsって
固定じゃなくて目標ってことはリバース準拠で20fps切るガックガクエディションじゃねぇか
縄跳びできるんかコレ?
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:42▼返信
>>1
❄️碧依さくら ウォッチパーティLive Tour 「4LDK」🌸
✨限定グッズオンライン販売開始✨
るし
🛒 販売開始:4月26日(日)21:00〜
<受注期間> 2026年4月25日(金)〜2026年5月3日(日)23:59まで
ウォチパ限定グッズ!ぜひお迎えしてください🫶🏻✨
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:42▼返信
マジでPS4ぐらいやん
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:42▼返信
>30fpsを目標


つまり実際はそれ未満ということ。
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:42▼返信
目標ってことは現実には10fps位なんだろうねw
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:43▼返信
⋯え?目標?
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:43▼返信
>>71
バイオの惨状を受けて慌ててファミ通対策のために発売時期ずらしたのはさすがに笑った
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:43▼返信
邪魔すぎて草
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:43▼返信
最新ハードが30fpswww
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:43▼返信
実際の数値はまだ出せないんかな
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:43▼返信
そもそもwifi基準のSwitchとか問題外だろ
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:43▼返信
>>53
あれレーザーマウスだから細かい連続操作には不向きです
ゲーム用マウスは通常は光学マウスだからな
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:43▼返信
目標は高く持たないとな
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:44▼返信
どこぞのハードメーカーの嫌がらせやろ
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:44▼返信
>>14
仕方ないよ、30でも売れちゃうんだから。
売れなきゃ企業努力はないからな、
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:44▼返信
オブジェクト半分消せば60fps行けるかもしれない。 そう、スイッチ2版FF7のように、、、、、
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:44▼返信
リムサのエーテラ前ですらカクつきそうだな
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:44▼返信
これが任天堂最後のハードの可能性もあるのに目標が30fpsだなんてさすがやるね、任天堂w
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:44▼返信
聞きかじった豚がサブの制作職とか抜かしてるけど
新しい街出たら窓口付近は人いすぎてPS5proですら30〜40fpsだからなスイッチ2じゃフリーズするだろ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:44▼返信
どう頑張ってもPS4以下をよく5万で売るわな
任天堂はウハウハ止まらねーだろ
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:45▼返信
こんなゴミハードでやる奴いねえだろ😅
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:45▼返信
>>71
結局海外で1%だったな
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:45▼返信
いや、何の為に作るんだよ。PS4切ってこれか?どんな判断したら、キッズタイム廃止しても売上に繋がらない市場で月額オンラインやるんだよ。
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:45▼返信
>>92
FF14はオブジェクトよりエフェクトだな
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:45▼返信
とかいって重いシーンでは20fpsになるのがSwitch2
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:45▼返信
※91
そうだね、1%かな? 2%とかかな?
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:45▼返信
>>101
15以下だろ
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:46▼返信
ゴキブリとやりたくねーからSwitch専用サーバー用意しろよ?ヨシダわかってんだろうな?
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:46▼返信
※79
またSwitch2を過大評価して
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:46▼返信
>>101
隔離しないと1人だけ縄跳びの縄が合わなくて全滅するじゃんw
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:46▼返信
高難度ガンガン募集する予定だけど壁民は蹴るわ

理由はきしょいから
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:46▼返信
誰も買わないものを作らなきゃいけないとかどんな気持ち?
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:46▼返信
>>95
SWITCH2版は最大表示人数に大幅な制限がかかるだろ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:47▼返信
はやく任天堂美談をねじ込まないとw

誰か電話くれない?
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:47▼返信
>ちなみにスイッチ2と性能が近いと言われるXboxシリーズS版は60fps
いやはちまさあ
XSSとSwitch2は全然近くねーぞ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:47▼返信
>>99
「PS4っていう足枷外してSwitch2っていう新しい足枷つけるの意味わからん」

現役プレイヤーの感想もこういうの多いしな
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:47▼返信
>>107
Switch2ユーザーのこと今は壁民って言うんだな
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:47▼返信
PS4切ろうって話があってのこれが新たに加わるの草
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:47▼返信
>>104
始まる前から過疎確定w月額払える任天堂ユーザーは存在しない。
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
まぁ、PS4に毛が生えたぐらいだからしょうがないでしょ。
いろいろ求める人はもう他でやってるだろうし。
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
>>107
爺だからスキル使うタイミングとかワンテンポ遅れそうだしな
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
ゴミだね
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
>>116
ps4は60fpsです
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
いやこのゲームfps下がるとdps下がるんだよね
真面目に戦闘中に20とかになったら蹴られるぞ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
ほかプラットフォーム?Switch2だマルチじゃないの?
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
意地でも移植するってのはいいな
SW2どころかPS4も締め出したミホヨとは大違い
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
>>119
エアプ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
基本無料さえ参入を渋るハードで月額オンラインとか馬鹿じゃないのか?
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
何で他より余計に金かかるのにクソ劣化版なの?
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:48▼返信
任天堂株価 安値更新!

7,477円
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:49▼返信
>>119
嘘を100回言えば本当になると思ってそう
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:50▼返信
迷惑系ゲーム機
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:50▼返信
目標てwww
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:50▼返信
>>122
スクエニはPS4を締め出しましたが?任天堂に参入しない一番の要因は課金するユーザーがいないからだぞ。
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:50▼返信
>>116
毛が生えた?毛が抜かれてますけどwww
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:50▼返信
>>120
サーバ分けたらええ
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:50▼返信
よそで過去に流行ったものの劣化版が今更楽しめちまうswitch2
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:50▼返信
目標か
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:50▼返信
低性能機は足引っ張るだけなのに・・・
136.投稿日:2026年05月01日 20:50▼返信
このコメントは削除されました。
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:50▼返信
10年前のゲームで30FPS
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:51▼返信
レイドに来ては駄目なやつだねこれは
Switch2プレイヤーはストーリーだけやってシコってろ
って言われる
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:51▼返信
実現不可能なものは目標とは言わないんですよ
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:51▼返信
ゴミ箱に近い?エルデ無期限延期してるのに何処が近いの?
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:51▼返信
>>132
マジで隔離して欲しい
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:51▼返信
完全版きたああああああああああああああああああ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:51▼返信
>>127
なら証拠出せばw
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:51▼返信
Switch2の新規ユーザー蹴ったら晒し確定だろ
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:52▼返信
スイッチ2は4k120fps!!って吠えてた連中いまどんな気持ちww
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:52▼返信
まじバトル無理じゃん・・
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:52▼返信
>>132
分けたらSwitch版は始まる前に終わるぞw
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:52▼返信
>>144
さらしたやつがBANされるだけ
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:52▼返信
ゴミだな😀
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:52▼返信
FF14って何年前のゲームだよ
60FPSはないと困る、30すら安定しなそう
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:52▼返信
これPS3で動くゲームだぞ・・・
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:52▼返信
>>136
3060のゲーミンクPCでやっとるわ
サブで出先で出来るSwitch2はすごい
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:53▼返信
スイッチ2もしかして:ps3以下?
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:53▼返信
FF14って15年ぐらい前のゲームだよな…
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:53▼返信
吉田P:現状のSwitch2版FF14は特定の場所で急激に重たくなる事があるようなので、快適に遊ぶには最適化が必要
安定した場所では30fpsを維持

PS5かSwitch2で悩んでいる方は、fps的に快適に遊ぶならPS5の方が無難

おい吉田?
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:53▼返信
とりあえず専用サーバー用意して隔離しとけ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:53▼返信
>>117
年齢関係なく遅れるぞ。他の半分しかフレームないんだからw
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:53▼返信
>>122
パートナーシップ費用につられた間抜けな企業と
出す出す詐欺してくそ企業のネガキャン工作をけん制することに成功したミホヨ
たしかに格が違う
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:53▼返信
※120
そういやそうだわ
GCD回せなくなるな
スイッチ2出禁やな
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
PS3以下と証明されただけでしたね
30目標ってw
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
>>90
ほんと任天堂の低スペハードばかり出しての嫌がらせ辞めてほしいよな
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
携帯モードは20fpsぐらいか🤣
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
ゴキがアホすぎて笑ったw
マウスやキーボード操作とか、スイッチのハード特性が完全に意味なしになっちゃってるけどこれにどう答えるの?www
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
13年前のレトロゲームが30fpsってw
最新のNTEだったら3fpsくらいかなw
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
>>142
超劣化版やでw
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
30fps?安定?
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
携帯できることが唯一の売りなだけでマウスやキーボードつけてまで遊ぶなら他機種で遊んだほうが快適やろw
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
>>123
公式がエアプは草
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
豚君はテザリングで入ってこようとするなよ、超迷惑だから
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:54▼返信
とりあえず見かけたら蹴りますねw
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:55▼返信
30fpsを目標に
30fpsを目標に
30fpsを目標に

え?まだこんな段階?
こりゃガクガクだな‥
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:55▼返信
そこまでして出さなきゃならないの?契約?
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:55▼返信
>>164
ロード誤魔化した瞬間移動が多いから0fpsだろ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:55▼返信
最低でも他機種とのクロスプレイ不可でも無いとPCとps勢が可哀想なことに…
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:55▼返信
>>163
マウスならSwitchの独壇場のはずだろうw
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:55▼返信
XSSより下だってさ
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:55▼返信
電車や公園で寝転がりながらFF14
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:55▼返信
何年前のゲームだよw
それで「目標」30FPSは草生えますわ
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:55▼返信
>>155
真実じゃん
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:56▼返信
どーせ誰もやらんのになw
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:56▼返信
>>155
何コイツ客商売なめてんの?
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:56▼返信
FF14はローディング遅いと自分だけ敵が見えない事があるからSSD必須だけど大丈夫か?
マジでスイッチ専用サーバー用意しないと成り立たたないぞ
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:56▼返信
switch2版プレイヤーってアライランスレイドとかでクッソ邪魔になりそう
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:56▼返信
これ他ハードでやってても任天堂税がかかるんだっけ
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:56▼返信
13年前のゲームが30fpsて
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:57▼返信
心配すんな
Switch2でやる馬鹿なんていねぇw
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:57▼返信
グダグダ言ってねーで完全劣化版ゴミッチツゥー版買えっつーのw
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:57▼返信
本◯翼「やだよー」
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:57▼返信
任天堂ハードでネットワーク系ゲームが成功することなんかあるわけないのに
パートナーシップ費用につられて今後の余計なコスト増やしてるの控えめに言って頭いかれてる

主要ファーストソフトすら過疎るレベルでネットワークユーザー少ない任天堂ハードでどう成功するというのか
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:57▼返信
Switch2ユーザーだけの隔離サーバー作ってくれ
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:57▼返信
Switch2で無線接続やろ
邪魔にしかならんなw
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:57▼返信
※181
社長命令でしかたなくやってるのにこの言われよう
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:58▼返信
やっぱりPS4以下ってマジなんすね
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:58▼返信
この目標って携帯モード?ドックモード?
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:58▼返信
>>181
どうせ客がいないので問題ない
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:58▼返信
今PCであえて30fpsでやってる
最初は戸惑ったけどもう慣れたわ
全然いける
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:58▼返信
PS4排除するのにSwitch出すとかあたま大丈夫か?
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:58▼返信
>>186
それは皆、理解してるよ。そのリソースを他ハードに回せ馬鹿って言ってんだよw
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:58▼返信
Switch2版て他のプラと違う料金体系なんだっけ?
面倒だし劣化だしやる価値無いやん
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:59▼返信
>>181
舐めてないから真実を伝えてるんだろw?
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:59▼返信
普通に遊べて消費電力20Wなのが最大のメリット
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:59▼返信
プレイヤーが少ないからその心配はいらないんじゃないか?w
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:59▼返信
>>190
隔離サーバーなんて作ったらswitch2に人が全くいないことがばれちゃうのでだめです
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:59▼返信
>>193
PS4並みあったら髪の毛がガビガビにならないよ
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 20:59▼返信
原神でいいじゃん
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:00▼返信
>>196
あえてやる意味がない。レイドなら間違いなく晒し首になる戦犯。エアプだから分からんかw
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:00▼返信
金払って各企業に無駄なリソース使わせてる任天堂もそれに釣られてる経営陣も諸共滅びろ
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:00▼返信
>>205
ねぇよw
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:00▼返信
※151
PS3のサポートは9年前に終わってんぞ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:00▼返信
>>201
その程度の消費電力やから低fpsで普通に遊べないんだけどな
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:00▼返信
>>202
開発に無駄な負担だけが掛かるのが害悪過ぎる
マジで運営型ゲームで任天堂ハードとかただの足枷にしかならない
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:00▼返信
>>196
あえて引き下げてるってことは30で張り付いてるんやろ?
Switch2は処理が重くなりゃガタガタになるから目標なんだよ
感覚としてはかなり違いあるぞ
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:00▼返信
30fps()
しかも目標()
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:01▼返信
※196
それ安定してるだろ突然ぎゅーんって重くなるんやぞい
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:01▼返信
>>206
レイドはアラしかやらないし
60fps以上だと電気代が倍だしね
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:01▼返信
光の戦死
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:01▼返信
携帯モードでは戦闘は無理やろな。アイコンが視認できし
町中は表示される範囲がめちゃくちゃ制限されるやろうな
あと視野角が45度とかにされそう
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:01▼返信
やるやつが居ないからプレイヤーで迷惑かけるやつは居ないがクオリティ面では足引っ張ることになるな
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:02▼返信
リソースの無駄じゃね?
今やってる人らが可哀そう(´・ω・`)
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:02▼返信
明らかに異常なムーブしてるカプコンとスクエニ
ここに大量のパートナーシップ費が流れたことがまるわかり
経営陣の懐にダイレクトに札束押し込んだんだろうね
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:02▼返信
なお現実は爆死
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:02▼返信
ちゃんと飯はあるんだろうな?
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:02▼返信
switch2で新規獲得したいんだろうけどFPSガックガクで逃げるだろ
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:02▼返信
マリカすら過疎らせるハードでオンゲてアホすぎる、下手すりゃ1日も持たんぞ
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:02▼返信
>>215
電気代気にするならPC辞めろよ。ゴミ戦犯。
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:02▼返信
携帯モードのUIどうなってるのか見てみたい
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:03▼返信
switch2奴は即キックが捗るな
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:03▼返信
30fps”目標"ねw
きっとガタガタだろうなあ
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:03▼返信
どうせ潜水艦回すだけだしな
30どころか15でいいわ
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:03▼返信
こういう仕事って所謂窓際族みたいな人たちがやらされるのかな
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:04▼返信
募集にswitch×って書かれるんか
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:04▼返信
>>201
PSポータルのクラウドでやればPS5画質に60fpsで10W動作だぞ
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:04▼返信
>>220
バンナムとコナミと全然違うよな、こっちは新作作りつつ過去作をスイッチ2にて流れだけど
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:04▼返信
>>223
年間オンラインユーザーが100万減るハードだぞ。月額オンラインなんかやるユーザーいないよ。
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:04▼返信
>>232
クラウドでFF14できたっけ?
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:05▼返信
グラフィックアップデート前の時しか知らんけどPS4ですら60FPSだったはずだけど
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:05▼返信
金積むしか能がないゴミ893堂

なお札束が通じない株価は大暴落なもよう
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:05▼返信
ストレージ問題あるブヒ2にとか何考えてんだか分らんなw
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:05▼返信
WWZというゲームがあってだな

クロスプレイからハブられる未来が見えるわ
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:05▼返信
Switch2版だけ話題になったあの葡萄になってそう
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:06▼返信
キックするまでもなくユーザーいないと思うよマジで
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:06▼返信
>>220
カプコンは昔からじゃね?
ゲームボーイでスト2出してたそうだし
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:06▼返信
こういうことばかりしてるから日本のゲーム産業腐っていってるんだろうな
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:06▼返信
>>194
ドックモード
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:06▼返信
>>238
PS4はストレージが限界で終了
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:06▼返信
>>240
あのブドウにしたうえで可変30になるのがSwitchだぞ。
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:06▼返信
>>220
カプコンはもう見切りつけそうだけどな
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:06▼返信
PS4もPCも同じだしそりゃな
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:07▼返信
>>240
ぶどう削除だろ
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:07▼返信
無料部分を途中までやって止める奴が殆どだろ
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:07▼返信
>>203
オセアニアDCでいいじゃん。
過疎で人いないで閉鎖寸前なんだし。
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:07▼返信
>>236
PS4でハウス入って見たらわかる
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:07▼返信
>>236
ps4は上限60fps
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:07▼返信
>>245
ストレージの意味分かってなさそう
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:07▼返信
ゴミッチで劣化版
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:08▼返信
つか、新規で参戦するやつおるの、今更すぎない
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:08▼返信
何だろうxboxssが60fpsならSwitch2のCPUがネックなのか
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:08▼返信
>>229
ハウジングエリア設置数アップしたから家に入る前にフリーズもありだろwww
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:08▼返信
低品質テクスチャ、崩壊エフェクト、オブジェクト削除の目標30fpsガタガタ!
代わりにゴミのマウスモードと更なる処理能力低下と引き換えにチャットモードが使えるぞ

どうだ怖かろう😤
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:08▼返信
893堂のことだから金だけじゃなくて、言うこと聞かないと家族に銃弾撃ち込むぞゴラァ!って経営陣脅迫してそうw
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:08▼返信
>>250
フリートライアルな
ゲーム6本分のうち4本分まで無料で遊べる神
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:08▼返信
エフェクト切らずに戦闘中動けず棒立ちするゴミが増えそう
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:09▼返信
充分すぎます!凄い
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:09▼返信
>>249
任天堂のFFは飯が食えなくなる呪いでもかけられてるのか?wm
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:09▼返信
>>258
潜水艦勢は調度品なんか置かないよ
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:09▼返信

今のスクエニの社長大丈夫そう?

267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:09▼返信
>>178
2013年8月27日新生FF14正式サービス開始だから13年前だね。
可変30fpsのPS3版は9年前に足切りされてます。
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:09▼返信
>>235
普通にできる
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:09▼返信
>>256
だからこそ出したんじゃないの
まだ届いてない層がいっぱいいると信じてる
リバース出したのもそう
目論見は外れると思うけど
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:09▼返信
携帯機でFF14できるとか最高すぎる
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:10▼返信
※181
社長(元電通社員)からSwitch2で無理矢理出せ言われてるんやろ
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:10▼返信
ますますPS4を切った意味がわからない。内部からも「馬鹿じゃねーの?」って思われてるやろw
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:10▼返信
なお30fps目標で30fpsになったためしはない
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:10▼返信
PS4 60fps

ブヒ2 30fps目標
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:10▼返信
>>254
エアプ発見
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:10▼返信
いや目標て…
FF7リバースみたいに飯抜きオブジェクト削除してギリギリじゃね
他プレイヤーとの同期とかしたら無理だろw
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:10▼返信
>>266
電通から来た刺客なんだから望み通りだろうw
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:10▼返信
スイッチ2ってGPU以上にCPUが弱いから広い世界が舞台でオブジェクト多いゲームは辛いよね
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:10▼返信
こんなゴミ作って本編のクオリティ落としてたとか16同様に14ユーザーから怒り買うだろ
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:11▼返信
>>268
遅延すごそう
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:11▼返信
>>272
容量上限の問題だってさ
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:11▼返信
>>266
電通からの出向だから任天堂忖度は辞めないでしょ。
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:11▼返信
【超絶悲報】スクエニ浜口D、FFVIIリメイクシリーズの 任天堂携帯機を含む展開は桐生社長が主導した物である旨を強調【TGS2025】[ファミ通]
――今後、「FFVII リメイク シリーズ」はマルチプラットフォームで展開していくというアナウンスがありました。
浜口: それは社長の桐生(桐生隆司氏)の方針ですね。桐生は、今後スクウェア・エニックスが届けるタイトルをマルチプラットフォームにしていく、というビジョンを掲げているので、その意向によるところが大きいと思います。
 いまの時代、特定のハードや環境にだけゲームを届けていれば、大多数に届く時代ではなくなっていると思いますし、そういう意味でマルチプラットフォーム展開という戦略は私自身ポジティブに受け取っています。
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:11▼返信
要するに劣化移植
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:11▼返信
>>269
いない事はドラクエで証明してんだよな。一度でも決算で触れられたか?
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:11▼返信
発表時にイキって120fpsとか言ってたのは何だったんだよw
60すら殆どのゲームで無理のポンコツがよ
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:11▼返信
まだ60fpsで動くゲームが限られていたPS3時代、グラフィックや安定性のためあえて30fpsをターゲットにするメーカーも多かったがその中でノーティードックは「ノーティーでは30fpsを下回ったらバグと見なす」と宣言していた。もう20年前のことだ。MMOとシングルゲームの違いはあれど20年分のハード進化も当然ある中、いまだに30fpsを「目標」に作らなくてはならない環境が現役で存在しているとは
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:12▼返信
バイオレクイエム開発人数1905人と
バイオヴィレッジの1529人より増えたのは

明らかにスイッチ2のせいだろ
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:12▼返信
>>3
ブーちゃんってこういう毎回決まったフレーズ書いてくるから陰湿だよね。PSユーザーが任天堂ユーザーに対しての書き込みでこういうの毎回書き込むフレーズ無いからブーちゃんが日頃からコメント荒らしの常習犯だってのが分かるw
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:12▼返信
ブヒ1なら新規居たかもしれんがブヒ2は今持ってる奴は他機種持ちだから無理やろなw
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:12▼返信
>>272
ストレージの限界
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:12▼返信
レイドSwitch×

ってパーティ募集かかりそうw
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:12▼返信
こんなゴミでも動くようにFF7リメイク3作目が作られるってマジ?
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:12▼返信
セガはPSO2やらないんかな?wスイッチ1の時クラウド版あったけど
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:13▼返信
箱民より過疎な1%民
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:13▼返信
30fpsでレイドは無理だろ・・・
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:13▼返信
>>199
今他機種で遊んでる人がスイッチ2版始めると月額が1.5倍になる
もちろんスイッチ2用プレイ権も必要
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:13▼返信
スクエニは本当に堕ちたな…
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:13▼返信
神ハードswitch2
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:13▼返信
4人id8人レイドはdeckですら60だからな(設定は落とす💩)
switch2は4人8人のコンテンツだったらターゲット60だと思うなぁ。

301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:13▼返信
ようやくPS4切れると思ったらなんでもっと低性能の面倒を向こう6年はみないといけないんだよ
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:13▼返信
>>286
砂漠にすればいいんだぞw
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:13▼返信
>>288
仕事にありつけて喜んでるだろ
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:14▼返信
因みにJoy-Conマウスより普通のUSBマウスの方が操作性がいいことがDF実証済
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:14▼返信
>>6
上限30でやってるんでしょ
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:14▼返信
>>203
pso2は隔離サーバーにして人がいないのバレてたな
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:14▼返信
>>291
ストレージの意味わかってなさそう
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:14▼返信
>>301
経営陣の意向だろどうせ
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:14▼返信
PS4は60fpsなのに、Switch2は目指せ30fpsって事?

310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:14▼返信
4K120fpsとやらはどこいったんだ🐷ァ!
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:15▼返信
>>291
その言い訳だとSwitch2 とか論外なんだよな…
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:15▼返信
>>304
でしょうねw
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:15▼返信
>>17
本や観葉植物、小物も消えます
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:15▼返信
ドラクエ11開発期間4年開発人数1331人
スイッチ版ドラクエ11S開発期間6年1099人

ドラクエトレジャーズ開発期間4年開発人数796人
ドラクエモンスターズ3開発期間5年開発人数1220人

明らかにスイッチ独占のドラクエは金かかっているね
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:15▼返信
なんかあいつ動き鈍いな・・・あっ
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:15▼返信
目標30fpsって事は20fpsやね
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:15▼返信
最寄りのブックオフ行くたびにSwitch2の中古増えてるんだけどw
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:15▼返信
さささささ30fps目標!?
いつに発売したハードだよw
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:16▼返信
どんどん脱Pしていく
買収みたいな陰謀論ではなくてそれだけ性能が上がったというだけなのに
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:16▼返信
そもそもストレージ少ないのに常に入れっぱなしにしなきゃいけないタイトルは相性悪いだろw
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:16▼返信
>>294
ちょっと前にHPがオーバーフローするバグ起こすような所だしやらないだろ
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:16▼返信
キャラやオブジェのポップアップはロード速度や回線速度の問題でPS4よりマシになるかもしれんが最大表示人数はPS4の半分になるかもしれん
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:16▼返信
>>311
吉田がファンフェスで言ってたよ
ストレージの限界だって
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:16▼返信
>>303
そのせいで開発資金回収が大変なんやで

ドラクエ11sは最たる例やろw
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:16▼返信
>>302
砂漠でも117fpsでしたね
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
果てしてあてのないお使いゲームをキッズが耐えられるだろうか
まぁ箱以上にユーザーが定着しなくて桐生社長引責辞任かなw
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
>>291
ストレージ?無知豚
PS4   500GB
Switch2 256GB
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
fps30とかさすが最新(笑)ハードw
キーマウ使えるとは言えUSBハブ足りるか?
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
◯Amazonより
Lexar PLAY PRO microSDXC Expressカード 1TB 最大読み取り速度900MB/秒 最大書き込み速度600MB/秒 Nintendo Switch対応 4Kビデオ ドローン対応 防水 耐衝撃 並行輸入品
過去1ヶ月で100個以上購入されました
税込価格: 36,800円 ←スイッチ2売れてないねwww
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
>>323
スイッチ2の再発にかかる金を全部ソニーに投げて特別対応してもらった方が安く済みそう
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
PS3で高難易度やってた人もいたからね
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
>>322
デフォ無線でまともか?w
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
ちなみにFF14てフレームレートでGCDに差が出てしまう欠陥ゲームなんで30fpsのポンコツ君は
何をどうあがいてもデフォルトで火力にデバフがかかる仕様でございます
334.299投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
>>299
貧乏神ハードswitch2

脱字してたので訂正しました
皆様、汚いモノをお見せしまって申し訳ありませんでした
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
貧乏switch勢がfree wi-fiでクロスプレイに乗り込んでくるのを想像してください
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
>>270
リモプで10年以上前から出来た気が
さすがにレイド行ったりはしなかったが
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:17▼返信
>>20
劣化の流れは止まらんだろうな。ただこちらが懸念してるのはブヒッチ2に合わせてゲーム開発されて他の機種機種版も劣化されてはたまらんという意味での批判なのよ。ブヒッチ2だけの劣化なら誰も気にもとめないよ。
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:18▼返信
>>330
すでにやってる
それも限界だって
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:18▼返信
Switch2の買取、GEOで3万くらいになってたな
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:18▼返信
>>319
性能がないから30目標なんだが?
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:18▼返信
>>257
スイッチ2のcpu携帯だと1G切るからな
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:18▼返信
ゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:18▼返信
>>339
たっか
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:18▼返信
低スペ同士プレステ⒋と同じ鯖に押し込めよ
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:18▼返信
>>256
いると思ってるバカが電通から来たんだろ
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
リバースすらオブジェクト削除しまくって解像度下げまくってようやく30fpsだからね・・・
ガチでゴミ性能だよスイッチ2
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
>>339
プレステⅤは1万くらいか
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
>>335
Wi-Fiならまだ上位顧客だろう。奴等はテザリングで乗り込んでくるぞw
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
PS4切るのはPS4のシステム的な都合で一つのゲーム自体のデータ容量に上限があるからだよ
アプデで容量増え続けるこの手のゲームは限界がくる
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
>>343
4万後半からだいぶ下がったなwww
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
>>343
ちな、少し前は4万くらいだった
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
>>323
ストレージではなく使えるファイルサイズが限界と言っていなかったか?
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
あーこれゴミッチ2ユーザー1人でもいた時点で高難度コンテンツクリア不可能ですわ

パーティー募集が全部ゴミッチユーザーお断りになるわ
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
>>14
PSならPS6でfps60安定しそうではある
任天堂ハードは無理でしょ
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
30fpsが目標…?
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:19▼返信
スイッチの方 X の募集が捗るなw
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:20▼返信
ゴキちゃん今日風呂入った?
まだ入ってないならちゃんと入れよ?
吉田様に注意されたんだから
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:20▼返信
>>333
何でも欠陥扱いで草
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:20▼返信
>>349
Switchの未来なんかないじゃないですか。やだー。
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:20▼返信
Wi-Fiの通信も考慮してないと駄目じゃね
βテストでもやり負荷検証やらへんのか
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:20▼返信
>>332
無線とか蹴られる前提じゃないかwww
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:20▼返信
>>319
もとからPSだけのゲームじゃないんだけどそれ以外目に入らなかったか
存在感すごくてすまん
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:20▼返信
※327
ストレージそのものじゃなくて1アプリ毎に割ける容量の問題だね
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:21▼返信
>>349
いの一番に限界くるのがSwitch2なのに
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:21▼返信
>>343
プレステⅤは1万くらいか
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:21▼返信
>>349
それをストレージの限界と曲解する豚であった
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:21▼返信
フレームレートってゴキブリ以外気にしてないらしいよ
だからSwitch2が売れてPS5が週販ヨンケタンなんだってさ
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:21▼返信
黄金でグラフィックアップデートして要求スペックが少なからず上がったとは言え、10年以上前のネトゲやぞ?
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:21▼返信
ありがとう任天堂
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:21▼返信
>>352
ファイルサイズだけの問題なら分割すればまだいけそう
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:21▼返信
>>346
リバース動くのが正直すごいだろ
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:21▼返信
いま任天堂は何を考えているのか?wwwwだってさゴキちゃん😂
謎の故障が発生してワクワクしてるっつーの!
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
>>327
ゲーム機じゃなくてPS4だと個別タイトル毎に使えるストレージに上限があるみたいな言い方だったぞ
ソニー側に無理言って引き伸ばしてもらってるけどそろそろ限界だと
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
>>45
そんな事ないよ。FF7RのPS5版発表された時にその動画で比べてる映像見てハッキリ違うのは分かったし。60Fに慣れるとそれが普通になるからスイッチ2のゲームやるとカクつき酷いなぁ〜って毎回思うもん。
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
逆に考えようぜ?性能が低いハードにゲームを出さないといけないくらいFFがコンテンツとして追い詰められてるんだって
主に口だけで買わないゴキブリのせいでw
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
>>367
Switch2エディションを自ら否定していくスタイルw
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
>>367
任天堂岩田元社長
「『マリオカート』は、レースゲームとしての面白さを追求したコースデザインと、いまの時代に満足できるようなビジュアルづくりと、1秒60フレームという限られた中でバラエティ豊かな感じを表現するという、すべてのバランスをとらなければならないところに難しさがありますよね。」←で?
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
>>371
そりゃ削りまくれば動くだろ
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
>>364
普通にそういうシステムじゃないんじゃない?
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
PS4版は容量拡張サポートが終了するからアプデ出来なくなるんだぞ
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
人が多いエリアで30に届いてる。
これ見て何でターゲット30fpsだと思うんだ?🤣
ターゲット60fps確定です😂
ふつう人多いエリアは制御でfps落ちるから🤣
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
30FPSはさすがに不利すぎない?
ギミック避けるだけでも不利になるだろ、初期のタニアのダイブとか必中じゃん
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:22▼返信
>>363
OS(ファイルシステム)上の限界だから根本的な問題だね
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:23▼返信
目標とか言いつつ30すら固定出来ないゴミ
4K120fpsとか抜かしてたのは何だったのか
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:23▼返信
常時30fpsですらなく30fps目標w
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:23▼返信
>>360
テザリングに無料Wi-Fiが大半でテストなんか出来るかよwダクソが唯一しなかった界隈だぞ。
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:23▼返信
※367
任天堂ファーストのゼノブレイドクロスDEスイッチ2エディション核爆死してんぞ
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:23▼返信
>>378
答え出てるじゃん
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:23▼返信
>>375
ドラクエがPSマルチになったのと同じか
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:23▼返信
>>371
解像度落としオブジェクト削って動かしても凄いとはならん
そんな事したらPS4でも快適に動くぞ
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:23▼返信
>>367
ティアキンのSwitch版とか可変しまくってやる気削がれたわ
Switch2版で普通になってた
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:24▼返信
つかトンはマジ買え
スクエニも期待してのswitch2版
でしょ?売れんけど…
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:24▼返信
因みにスイッチ版ウィッチャー3も30fps目標でご覧の通り
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:24▼返信
>>381
バカ自慢とかいらないから
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:24▼返信
>>367
FF14の場合は割と死活問題じゃね
即死技かわせるかどうかなんだし
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:24▼返信
>>371
動かすだけなら初代Switchでも出来るよ。動かすだけでいいならな。
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
>>386
だからだろ
携帯モードも売りなら低回線Wi-Fiも考えてなきゃ他が地獄だぞ
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
今時30FPSってきつくね?って思ったけど未だにFF11も30固定なんだっけ
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
30fps目標(30fps出るとは言ってない)
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
吉田「いいからPS5買えよ!」

FF14脱P Switch2版発表

ゴキブリ悔しいよな…
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
>>293
PCやPS5のオブジェクトが最初から存在しなくなるんじゃね?
最初からなければ飯抜きとか言われないからね笑
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
>>381
思うんだっていうか吉田がそういってるんだからそうなんじゃないの?
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
>>347
2回打ったところで決算は変わらないぞ
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
そりゃPS4すらそろそろ切ろうって時に、PS4未満のクソッチ2でまともに動くわけなかろう
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
PS5版FF14は最大120fpsだけど?


あれ?スイッチ2って去年発売だよね?
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
一般人は30fpsで十分楽しめる
Switch2はオタク向けじゃなく一般人向けなの
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
>>395
高フレームレートが必要なのはガチ勢だけ
FPSとか格ゲーみたいなフレームがシビアなゲームではない
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:25▼返信
>>400
なおパートナー代
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:26▼返信
>>52
満員電車中でスイッチなんか出せる余地無いだろw壊れるぞ。満員電車ってのはギューギュー詰めって事だぞ。小さい女性なんか身体浮くぞ。ホンマあれは地獄😰
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:26▼返信
>>310
Switch2で売れるのビビってそうw
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:26▼返信
>>375
デメイク2万本でナニになるの?嘔吐はもっと悲惨だぞ。
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:26▼返信
3位 Switch2 プラグマタ                                      販売本数 約1.4万本

4位 PS5 プラグマタ                                        販売本数 約1.2万本+先週販売本数 約3.6万本=4.8万本

やっぱ🐷は任天堂IPしか買わねぇのかよ🙄
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:26▼返信
>>400
これが脱Pとか豚の中でPSの存在デカすぎるだろ
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:26▼返信
ゴキの歯ぎしりが心地よい
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:26▼返信
>>400
ps4から移行する場合の最安値はps5の購入です
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:26▼返信
SwitchユーザーPTに来ないで🙅🙅‍♀️🙅‍♂️
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:26▼返信
だから言っただろ
スクエニはオワコンだって
いつまでゴキブリは縋ってんだよ
俺はとっくに見限ったぞ
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:26▼返信
>>201
ネトゲやるのに電力なんか気にするかよw
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:27▼返信
30fpsてゴミ過ぎひん?
初期型PS4は30fpsだったけど、それ以降Proで60fps、PS5は60~120fpsの可変だぞ
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:27▼返信
>>394
読解力のない化石pcイキリ勢の方ですか⁉️😂😂😂😂😂😂😂😂😂
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:27▼返信
まあPS5では見える景色がスイッチ2版では見えない、見えるのはPM2.5だけというオチ
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:27▼返信
>>406
一般人舐めすぎ、お前より遥かに高い知能なんやぞ
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:27▼返信
>>404
ゴキちゃんを煽ってるよね
それに脊髄反射してるのおもろい
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:27▼返信
任天堂ゲーすら過疎ってるのに無駄なことしてるな
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:27▼返信
>>405
数字でしか誇れないPS5
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:28▼返信
カックカクやぞ、カックカクやぞ
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:28▼返信
>>68
2作目は本数減るのが当たり前。
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:28▼返信
>>280
スイッチ2でやるよりは100%マシだよ
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:28▼返信
>>412
任天堂のダウンロードランキングみろバカタレ
430.投稿日:2026年05月01日 21:28▼返信
このコメントは削除されました。
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:28▼返信

足引っ張られそうだな・・・

432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:28▼返信
ps4からの移行にかかる金
PS5:本体(55000円)
XBOXs:本体+クライアント+ゲームパス代(62480円+4620円+エッセンシャルの最初の一月150円=67250円)
スイッチ2:本体+クライアント+月額半分(49980円+4620円と仮定+スタンダードと仮定817円=55417円)
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:28▼返信
>>406
極以上エンドコンテンツは無理です
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:28▼返信
>>418
するけど
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信
>>433
じゃあ結構遊べるな
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信
>>412
プラグマタ店頭消化率
PS5版店頭消化率80%

スイッチ2版店頭消化率50%←( ´,_ゝ`)プッ
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信
まぁ足引っ張るほどに人いないだろ
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信
>>425
数字もユーザーもいないのが任天堂だろw
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信
>>406
お前等の言う一般人って任天ゲーしか興味ないカスみたいな連中やろ
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信
>>406
楽しめねぇよ。分からん殺しされまくるのが楽しいとか絶対に一般人じゃねぇ。
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信


目標というのはあくまでも目標であって
達成できない場合もあるということだ


442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信
>>428
でも遅延は致命傷だよね
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信
>>435 マルチプレイほぼ不可能を意味してるぞ
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信
>>425
豚「ファミ通売上がー」
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:29▼返信
リバースもPS5と比較しても分からないし
やっぱりスイッチ2凄いわ
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
まぁ、俺だったら買わないのに文句言うばかりのゴキブリ界隈で商売するよりは30fpsでも金払いのいいところで商売するわな
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
>>402
どこに30ターゲットと?書いてありゅ?🤣
30より下には落ちないとは読み取れるが?
30固定なわけないじゃん🤣
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
また知恵遅れ🐷が発狂連投しとるんか🤣🤣
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
基本無料ならまだしもSwitchオンラインにすら加入しないやつ大勢いるのにFF14なんてやるのか?
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
>>446
流石4%
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
>>445
スイッチ2版は差し押さえバージョンなのに同じ?
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
>>427
3作目はもっと減るよね
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
任天堂ハードにもマルチでゲームを出すって究極の無駄だよな。
売れないし、何のキャリアにもならんし、無能を自主的に退職させるために存在してると言われたら納得するレベル。
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
>>446
金払いが最悪だから基本無料さえ参入しないハードなんだぞ。
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
>>35
マウスモードであればアイコンクリックでスキル発動出来るからそこは大丈夫だと思う
ただ、このやり方は腱鞘炎になる恐れがあるぐらい手首を酷使する
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
プラグマタ店頭消化率
PS5版店頭消化率80%

スイッチ2版店頭消化率50%←( ´,_ゝ`)プッ
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:30▼返信
>>446
なお、FF7R2万本
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
ぶーちゃんファーストゲーですらオンが過疎るswitch2でオンゲーが売れると思ってるんやな
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
>>449
無料版あるしSwitchOnline加入不要だけど
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
じゃあなんでPS5は週販ヨンケタンなんだよ!!
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
>>445
無理筋だろ、それは
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
バイオレクイエム開発人数1905人と
バイオヴィレッジの1529人より増えたのは

明らかにスイッチ2のせいだろ
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
ブヒ2とか増やしてやっと素のPS4と同じ500GBやろよ500GBとかPS4買ったその日の内に変えたってのw
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
>>456
amiiboまで出してSwitch準拠で作ったのにw
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
>>460
ファミ通だからだろ
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
任天堂が守銭奴だから月額二重課金とかいう客を舐め腐ったことになってるんだぞ
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
なおマリ過疎wwww
なお過疎ライダーwwww
なお過疎テニスwwww
468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:31▼返信
というかPCとPSは課金共通なのにSwitch版だけ別途課金ってまともに遊ばせる気もないだろ
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:32▼返信
>>443
なんで?
IDとかアラレイドも極以上なの?
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:32▼返信
>>445
ゲームしてないで眼科行け
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:32▼返信
>>429
任天堂のダウンロード版なんて全然売れてないでしょ
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:32▼返信
>>381
開発機でそれじゃ、、、
FF7リバースSwitch2版人が多い場所19fpsまで落ちて不安定でガクガクだぞ
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:32▼返信
いまどき可変fpsかぁ
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:32▼返信
>>460
ファミ通はただの妄想だから。駐車場や中華料理店でハード買う奴は存在しないってだけ。
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:33▼返信
まぁスクエニと任天堂はズブズブって事なんでしょ、売れなくても問題ないからスイッチ2版FF7Rも続けるんだろうし
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:33▼返信
ファーストのゲームすら過疎るのに無理だろ
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:33▼返信
>>468
XBOXも共通だよ、別途ゲーパス代がかかるがXBOXから課金するとゲーパスエッセンシャル代くらいは安くなる
任天堂だけおかしい
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:33▼返信
※209

誰もサポートの話してねーよ
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:33▼返信
珍カス堂とスクエニが揃って株価下げてて草
480.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:33▼返信
>>468
うわあああSONYやってんな
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:33▼返信
4月16日発売のゼノブレイドクロス ディフィニティブエディション
Nintendo Switch 2 Edition Switch2 売上2,041本
店頭消化率20%

( ´,_ゝ`)プッ
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:33▼返信
>>445
お前は目が見えぬのか?
483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:33▼返信
>>459
まだ配信されてないのに何処に無料Switch版があるの?
484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:34▼返信
>>480
お前は薬をやってるのか
485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:34▼返信
>>480
???
486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:34▼返信
>>62
ただPS3でもまだマシだった気がするけどね
487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:34▼返信
>>469
極以下のIDやボス戦は今はコンサポ対応でNPCと行動するからマルチプレイ基本しない
488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:35▼返信
>>480
妄想🐷コメ伸ばしたいなら1000まで頑張れや悪臭ゴミ🐷
489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:35▼返信
>>445
素晴らしい意見
490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:35▼返信
30fpsじゃギミックかわせないとかないの?
このゲームボス戦はギミックが複雑なので見てからかわしても間に合わんから予兆が出たら速やかに行動しなけりゃならん
491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:35▼返信
これって色んなゲームのSwitch2版作るのに使われる費用ってちゃんとパートナーシップ代で賄えてるんだろうか
492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:35▼返信
Switch 2のソフト購入本数、1台あたり2.18本。 初代Switchが同規模に達した時点では3.88本だった。 約44%の減少をBloombergが報じている。
493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:35▼返信
>>472
14の話をしてるんだが、、、😂😂😂🖕🏻
読解力ないな化石パソコンガは、、、
リバースと比較しても14は全然軽いよ。
umpcで14触ってるから分かるわけ🤣🖕🏻
494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:35▼返信
>>483
誰か説明してあげて
言ってることわからない
495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:36▼返信
14みたいなクソゲーより11の方が良かった
そっちならSwitch2でも120fpsでるだろうし
496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:36▼返信
【超絶悲報】任天堂、日本でも北米でもデジタルコンテンツなどゲームの返金を認めず。決済済み予約ゲームもキャンセル不可
 なお英任天堂のサポートページによると購入時にキャンセル請求権を放棄する事に同意している事になるので返金は不可能と記載

こりゃスイッチ2売れないわけだわ
497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:36▼返信
株価毎日さげてん堂😭
ぶーちんはGW明けを心配しとけ
498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:36▼返信
FFもすっかり任天堂に頭下げてゲーム出させてもらうくらいに落ちぶれるなんてな
499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:36▼返信
というかね覚えゲーなのでオッサンには辛い
何度も死にまくってつまんなくなってやめちゃう
500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:36▼返信
>>492
プレステは0
501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:36▼返信
>>498
逆だよwww
502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:36▼返信
なおイーショップランキングではオンラインゲー無し
503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:36▼返信
>>487
アラレイドは?
討滅戦のほとんどマルチだよ?
504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:37▼返信
>>500
ソースどぞw
505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:37▼返信
>>498
パートナー代出してんの任天堂だけど
506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:37▼返信
>>319
14は元はPCだぞ
507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:37▼返信
>>498
頭下げてデメイク2万本。普通の株主なら社長を鬼詰めしてる。
508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:37▼返信
※500◯PS5、販売数がPS3を上回る 昨年末商戦は前年比減も「計画沿う」遊ぶ人は年々増加 オタク総研
 ソニーが5日に発表した2025年度第3四半期(4月-12月期)決算において、ゲーム&ネットワークサービス分野の各種数値を公表した。なかでも「PlayStation 5」ハードの累計販売台数が「PS3」を上回ったことがわかった。
補足資料によると、PlayStation 5は同四半期までに全世界で9200万台以上を販売したことが明らかに。これにより、累計8740万台だったPlayStation 3の販売台数を上回るセールスとなった。期間別の推移では、クリスマス商戦・年末商戦が絡む2025年10〜12月は800万台となり、950万台だった前年比では減少した。この動向について、同社は説明会において「コンソールハードウェア市場全体が想定よりも厳しい環境だったなか、プレイステーションハードウェアは当初の計画にそってインストールベースを着実に拡大することができた」と言及。想定の範囲内での推移だと伝えている。
また、ハードウェアサイクルの後半に差し掛かり販売台数の減速がすすむ反面、ハードの浸透によりソフトとネットワークサービスからの収益を伸ばしている。
実際、12月のPS5の月間アクティブユーザー数は過去最高となる1億3,200万アカウントに到達。これは前年同期比でも300万人積み上げる数字となっているほか、総プレイ時間も前年同期比で増加するなど、しっかりと「遊ばれている」ハードとなっている。
509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:37▼返信
今どきの極や零式バトルの予兆60fpsで1~2フレームしか表示されないから予期しない限り30fpsでは致命的
510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:37▼返信
>>500
小学生みたいな返しすんなw
511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:37▼返信
だからさぁなんでわざわざ何年も前のゲームをこんな超絶劣化版で遊ぶ馬鹿がいると思うんだよ頭悪すぎだろ
まぁその頭悪すぎな馬鹿が数%いるわけだけど儲けにならんでしょ
512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:38▼返信
PS4切ってSwitch2って先が読めてなさすぎでしょう
513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:38▼返信
>>499
覚えゲーの方が楽じゃない?
アドリブでやるほうがきつくない?
514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:38▼返信
>>498
散々クレクレしておいてソフトが出たらそんなこと言うのマジで性格悪いよ
515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:38▼返信
>>498
パートナーシップ構築費用3000億渡さないとゲーム出してもらえないゴミッチ
516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:38▼返信
>>407
いやFF14って戦闘は普通にアクションだから
低フレームレートだと殴れない避けれないが発生するわけで
要するに邪魔やねん
517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:38▼返信
>>512
どんな判断だ、金ドブに捨てるに気か
518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:38▼返信
というかボス戦でみんな生き残ってるのに自分だけ死にまくるの恥ずかしいからやめて
519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:38▼返信
>>500
バイオ9も龍が如く3もPSのパケ限定ですら負けてるやんスイッチ2w
520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:39▼返信
>>511
とはいえ他に遊べるMMOないしなー
521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:39▼返信
>>511
電通社長の御威光だぞ。有り難く拝領するしかない。
522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:39▼返信
3ヶ月でグラボが壊れる粗大ゴミッチ
523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:39▼返信
>>509
Switchユーザーにそこまでやり込むやついないからヘーキヘーキ
524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:39▼返信
空いてるデータセンターで世界共通Switch専用サーバー作るのが一番平和だよ実際
既存のサーバーに混入させるのは現PC、Switchユーザーともデメリットのが多すぎて悲惨な結果しか産まないだろ
525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:39▼返信
>>500
お前はバカ
526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:39▼返信
>>516
それは否定してない
フレームレートこだわるのはガチ勢
527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:40▼返信
>>512
システム的な都合上で切らざるを得ないだけだから何も関係はないぞ
528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:40▼返信
PS4版と一緒に終わると予想
529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:40▼返信
※493
Switch2のFF7リバースはオブジェクト削って軽くしガクガクしてるんだけど?
530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:40▼返信
株価もFPSも半額シール
531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:40▼返信
>>512
PS4の先って真っ暗でしょ…
532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:40▼返信
>>529
軽くなら遊べるな
533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:41▼返信
30fpsでラグだらけ、めっちゃカメラ引いてプレイするのに低解像度、WiFiでアクション抜けて忍術失敗しまくり
534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:41▼返信
60fpsも30fpsも大差ないだろ
535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:41▼返信
>>524
鯖なんかいらん。Switchなんかp2pでやらせとけ。
536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:41▼返信
映画が24fpsなようにスイッチ2のグラフィックはあたたかい
537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:41▼返信
>>345
本気で居るなんて思ってないでしょ
結局は金だよ
ユーザーなんか見ていない
538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
>>534
情報量が2倍なんだから別物や
539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
今でさえバグまみれなのに対応ハード増やして保守出来るんかねえ
540.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
>>533
WiFiは他も同じ
541.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
>>490
躱せないことはないけど絶対やりたくない
542.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
>>512
いやPS4切った理由は初期型が実質668Gしか使えないから容量不足で切っただけやろ、でもまぁSwitch2でやる場合はSDカード必須になるけど
543.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
>>534
大縄跳びでは最重要だが?
544.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
>>534
むしろ1番差が分かるとこじゃない?
545.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
>>539
ほんそれ
546.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
スイッチ2でアルシュベルトと戦えるの?w
547.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
現実としてサードはスイッチ2に協力的でゴキブリの妄想と乖離してるんだわ
いい加減目覚めなさい
548.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:42▼返信
>>539
ゲーム規模からすれば奇跡的にバグ少ないよ
549.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:43▼返信
>>532
日本語すら不自由か
550.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:43▼返信
>>540
オプションでしか有線出来ないのと他ハードを並べるなよ。
551.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:43▼返信
凄いよね
コメント読んでもまったく安心出来ないwww
オマケに折角PS4切ったのに下限がスイッチ2になるっていう地獄w
552.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:43▼返信
30から60って1番わかりやすいやろ
60から120はそんなでもないが
553.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:43▼返信
>>536
見るだけの映画と操作するとでは意味が変わるんです
554.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:43▼返信
>>547
その割にはサードのヒットでねーな
555.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:43▼返信
隔離するなら嫌われ者PSサーバーでもやればいいだろ
Switch2とPCと箱で仲良く楽しむから
556.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:44▼返信
>>531
その真っ暗なハードやれたエルデで延期になるハードがSwitchなんですが…
557.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:44▼返信
>>513
アドリブを覚えるんだぞ
558.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:44▼返信
>>535
MMO理解してなくて草
559.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:44▼返信
豚の目ではバーチャファイター1とバーチャファイター2の違いがわからないという

アホ
560.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:44▼返信
>>559
どっちも60fpsだけど
561.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:44▼返信
>>555
そんなに晒し首になりたいの?
562.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:44▼返信
GWでやることが任天堂叩き
ゴキっち俺は悲しいよ😢
563.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:44▼返信
【悲報】『ポケモン』韓国イベントに来場者殺到しすぎで中止

564.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:45▼返信
>>550
持ってないのに語ってるの草
565.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:45▼返信
>>555
103 とある名無しのオタコム
2022年04月18日 18:11
PCでできるから~みたいに何故かswitchのサブ武器みたいにPCを持ちだすよな
あれが不思議
566.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:45▼返信
>>557
毎回動き違うのにどうやって?
567.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:45▼返信
>>559
糖尿病で目にダメージ来てるからな、🐷は
568.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:45▼返信
>>547
コナミとバンナムとゲーフリはそんな事無さそうだけど
569.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:45▼返信
>>547
なおサードはスイッチ2エディションのみ
570.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:45▼返信
ニシ君ボスキャラのアクション名の漢字読めなくて詰む
571.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:45▼返信
>>547
現実?デメイク2万本。バイオ3万。
572.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:45▼返信
>>546
視認性悪すぎて勝てなさそう
573.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:45▼返信
吉田直樹「PS5買えよ!!」から吉田直樹「PS4はサービス終了してSwitch2版にします」は完全に見切られたな
574.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:46▼返信
>>425
Switch2の120Hz液晶あれなんなんだよ
ひみつ展の為に採用したのか?
575.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:47▼返信
>>573
エアプがこれ言ってるの草なんよ
576.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:47▼返信
ほんとFF16の大々的な失敗からずっとのたうちまわってる感じだわ第三開発
黄金も大不評、マルチ化するも客層の違いや悪評の広まりで思ったより売れず
暁月前後にイキり倒してた反動がエグすぎる
577.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:47▼返信
>>498
任天堂のハードに集まってきてますね!
578.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:47▼返信
>>573
障壁の件といい豚って事実を歪めすぎ
吉田は別にPS5の販促をしたわけじゃなくておまえら豚がFF16をSwitchにクレクレしまくって
吉田がキレてPS5買えって言ったんだよ
579.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:47▼返信
>>573
PS5が切られたならわかるが何を言いたいんだこの人は
580.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:48▼返信
>>573
吉田「ps4の方は"ps5"にゆっくり移行してください」
581.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:48▼返信
吉田「いいからSwitch2買えっつうの」

PS5 買えっつうのと煽ってたらSwitch2に変わったでござる
582.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:48▼返信
>>573
PS4サ終します!PS5に移行して!からの
Switch2版発売!は笑った
583.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:48▼返信
>>559
バーチャ2は、58fpsだけど?
584.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:48▼返信
しっかしFFもすっかり落ちぶれたなぁ〜
585.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:48▼返信
PS5持ってる奴はもれなく低学歴で社会的弱者の発達障害持ち独身👴しかいない
586.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:48▼返信
他を巻き込むなよ最底辺は最底辺同士でマッチングさせろよ
自称大人気ハードなんだからSwitchだけでユーザー賄えるよな?

だからSwitchマルチはクソ言われるんだぞ
587.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:48▼返信
>>583
厳密にいえばね
588.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:48▼返信
>>584
今に始まったことじゃないよ
589.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:48▼返信
>>585
生活保護Switchさん、自己紹介ですか?
590.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:49▼返信
>>576
その失敗より売れたソフト無いのがSwitchだよ
591.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:49▼返信
IGNJ記事より
Switch版『フォートナイト』のプレイヤーが「涙ながらの懇願」
Switch版『フォートナイト』が、PS4版やXbox One版に比べて機能面が充実していないのはよく知られている。しかし、数千人のファンにとっては、Switch版『フォートナイト』は満足できるレベルにすら達していないものだという。
RedditユーザーであるDoctorSqueezeの投稿はその公開以来、数千という数の高評価を受けている。「涙ながらの懇願」と名付けられたそのリストには、Epic Gamesへの改善の要望が詳細に説明されている。
592.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:49▼返信
>>581
FF14の為にswitch2買う馬鹿なんておらんやろ
593.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:49▼返信
>>576
当時の決算で赤字出してたの任天堂向けの開発ゲームやぞww
594.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:49▼返信
>>559
バーチャファイター2のフレームレートは、アーケード版(Model 2基板)が秒間約57.5フレーム(57.5fps)で動作します。
595.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:49▼返信
何処でも携帯モードで遊べるSwitch2版一択やん
596.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:49▼返信
あぁ吉田ってまだゴキブリの中では教祖なんだな
んじゃちゃんと風呂入れよ
注意されたんだろ?
597.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:49▼返信
>>584
それでもドラクエよかましなのがスクエニの末期を象徴している…
598.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:49▼返信
スクエニの社長が電通系に変わってからほんとダメになったな
599.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:50▼返信
>>595
いいけど1人でやれよ
600.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:50▼返信
キッズは右舷と左舷読めなくてキックされそう
601.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:51▼返信
世の中のほとんどの人が任天堂好き
つまり、世の中のほとんどの人がPSに無関心
602.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:51▼返信
>>596
お前のところがそうだからって何でも宗教にしないでくれ
603.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:51▼返信
どうせスイッチ2で売れる訳ないんだから気にしても無駄でしょ、今14プレイしてる人はたまに混ざるかもしれないバグの心配はあるだろうけど
604.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:51▼返信
>>581
ふつーにPS5勧めてたぞ
605.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:51▼返信
>>601
決算でボロ負け。日本限定にしても大敗。好きなのに金は落とさないのなんで?
606.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:51▼返信
>>598
キングダムハーツもやりそうだ
潰れるぞスクエニ
607.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:51▼返信
※591
SwitchのフォールガイズはSwitch勢すんげえ嫌われてたな
ハロウィンイベントのSwitch限定バグ(捕まった檻が閉じたまんま)2年越しで放置されてるのはワロタわw
608.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:52▼返信
>>598
前社長の負の遺産も引き継ぐからね
609.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:52▼返信
>>601
ならSwitch隔離サーバーでも問題ないよね?
610.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:52▼返信
>>585
無脳症のゴミムシ豚が何かほざいてんな🤭
611.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:52▼返信
目標ってなんだよ
612.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:52▼返信
Switch2が任天堂に与えてるダメージの方がFF16がスクエニに与えたダメージより大きいのでセーフ
613.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:52▼返信
スイッチプレイヤーは判別できるように🐷マークつくんかな?
614.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:53▼返信
PVの対応機種にスイッチ2なかったんだよね
615.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:53▼返信
>>603
その無駄にサ終までリソース割かれるんだからプレイヤーには死活問題だろう。
616.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:53▼返信
>>607
Switch強制マルチのおかげで100人から60人になったから全機種から嫌われてるゾ♡
617.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:53▼返信
え!!? FF14までも脱Pしちゃったの?!!


618.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:53▼返信
>>617
元からマルチだが?
619.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:53▼返信
※617
30fps版だから喜べよ😂
620.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:54▼返信
PS4おじさんに2年の猶予期間あげるからその間に一生懸命貯金してPS5買おうねとも諦めの眼差しでやんわり言ってる
🪳おじさん恥ずかしくないんか
621.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:54▼返信
>>617
元々マルチですよ、何年も前のゲームを今更スイッチ2にくるってだけ
622.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:54▼返信
吉田「PS5とSwitch2で悩んでたらPS5でやるのが無難」
623.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:54▼返信
30fpsはないわ
このゲーム避けゲーだから30だとかなり不利になる
Switch版お断りって募集になるだろうね
624.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:54▼返信
🐷「全然人いねーじゃん」(過疎FF)
625.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:54▼返信
Xbox版のFF16の売上って2.2万本とか言われてたな
クオリティアップとかマルチ化にご執心だけど、その路線でSwitch2対応しても全然売れないと思うよ
626.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:55▼返信
>>622
SONYな入社したいんだろなおべっかしちゃって藁
627.投稿日:2026年05月01日 21:55▼返信
このコメントは削除されました。
628.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:55▼返信
>>609
PS4は隔離サーバーに隔離されてたよ
629.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:55▼返信
>>620
Switch2には2年の猶予もないぞw
630.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:55▼返信
>>595
オンラインゲームするためにポケットWiFiとかテザリングとかでネット用意すんのかよw
631.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:55▼返信
ブヒッチお断り確定
632.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:55▼返信
>>626
落ち着いて深呼吸しような
633.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:55▼返信
>>624
Switchだけ隔離サーバーなんやろ
634.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:55▼返信
>>617
ぶーちゃんはエアプパソコンガ
635.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:55▼返信
マルチゲーでスイッチだけ30FPS目標にされてるの面白すぎだろ
636.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:56▼返信
「大人になれば自動的にプレステで遊ぶようになるんだー!」
しかしそうはならなかったね
637.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:56▼返信
スクエニカプコンフロムみんなゴキステから去っていく…
638.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:56▼返信
なんかサードみんな30fpsじゃね?
639.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:56▼返信
> 街中では、画面上に描画されるプレイヤーが非常に多いため、
> フレームレートが下がることがあるかもしれません。
> それでも毎秒30フレームを達成し、安定した状態を維持できます
つまり30フレームを切るとオブジェクトやキャラクターが表示されなくなるのか
640.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:56▼返信
>>628
ならSwitchもユーザーいるはずなんだから隔離サーバーになってもええやん
641.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:56▼返信
「PS5買えっつうの」より「PS5でやるのが無難」が最新だぞニシくん
642.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:57▼返信
>>637
去って欲しいだろうw間違えるなよ。
643.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:57▼返信
うぉぉ この葡萄四角いぞ!!
644.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:57▼返信
ゴミッチとマッチングしたらクリアできなくなっちゃうよな
645.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:57▼返信
現実
子供の頃→任天堂
中高生→任天堂
大人→PCか任天堂
646.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:57▼返信
>>636
任天堂は中高あたりで大半卒業していくから業界最下位だけどな
箱より下とかさぁ
647.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:57▼返信
>>636
て事は子供がps5買ってるのか
任天堂は誰が買ってるんだ?
648.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:57▼返信
>>639
見やすくてイイネ!
649.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:58▼返信
今のプレステにプレステ1世代が全然いないのにPS5の年齢層がその上の50代で変に高いからなあ
ウォークマン世代の老人が途中から来て発狂してるようにしか見えない
650.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:58▼返信
ローポリ葡萄🍇復活!!
651.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:58▼返信
今やってる人は別パケ代+月額半分加算してまでSwitch2でやる人はさすがにいないだろうけど
いないよね?
652.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:58▼返信
>>601
キッズと女ゲーマーはマジで皆Switch系統持っているね
653.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:58▼返信
スクエニですら中立になるくらい今のPS5はやばいってことが
654.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:58▼返信
>>645
妄想はいいよ。決算って現実で証明してくれw
655.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:58▼返信
seriesSは実はCPU性能じゃPS5を上回るし、FHDをターゲットにしてるので
ゲーム性能としては思われてるほど低くないんだよね
656.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:58▼返信
Switch2最強すぎる
657.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:58▼返信
マジな話、スイッチ2でこのゲームやるやついるの?
658.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:58▼返信
Z世代のキャラクター人気は、「ちいかわ」や「おぱんちゅうさぎ」のような、かわいさと不憫(ふびん)さが同居するシュールなキャラクターが主流です。

あれ?ぴかつーさんは?
659.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
現実
PS5→週販ヨンケタン
660.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
>>646
大学生1〜2回生が就職したい企業No.1が任天堂
661.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
>>650
Switchはローポリブドウ削除。可変30だぞw
662.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
>>649
日本の平均年齢が50歳超えてるから当たり前ではある
子供減り過ぎで10年ぐらいしたら小学生半減するしな
663.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
※657
馬鹿が隔離されて万々歳だろ
664.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
>>653
吉田「PS5でやるのが無難」
665.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
>>653
スクエニ(Square Enix)が最近、PS5中心から PC・Xbox・Nintendoにも積極的に出す方向 に変えた理由は、かなりシンプルで、「PS5独占だけでは売上を伸ばしにくくなった」 からです
666.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
画質とかフレームレートこだわりたいはPCでやればいいだけだしな😁
667.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
>>659
妄想ばっかりで虚しくならないの?
668.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
>>657
いない
669.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
>>653
Switchのユーザー離れ激しいから急いだんやろw
670.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
>>659
それファミ通だろうwちゃんと駐車場と中華料理店でSwitch買ったか?
671.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 21:59▼返信
脱P成功
672.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:00▼返信
>>660
3回生以降消えんのか
673.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:00▼返信
>>665
現実は逆で草
674.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:00▼返信
>>649
ソースは?
675.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:00▼返信
>>666
そのPC民が一番戦々恐々してる訳だが…
676.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:00▼返信
>>660
それより上なのがソニーなんやで
677.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:00▼返信
>>657
まずおっさん向けのFFシリーズがなんかやるやついない
678.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:00▼返信
FF16が売れなかったのはFF15にはあった冒険の魅力がほぼ失われてレールプレイングになったからじゃね
steamでも結局FF15以下のやや好評〜賛否両論程度のクソゲ寄り評価だしFF16は
吉田さんは頼みのFF14も黄金のレガシーがコケて人口減りまくりで焦りがあるんだと思う
679.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:01▼返信
Switch民に足を引っ張られる攻略勢
680.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:01▼返信
14詳しくないけどSwitchの方お断りとかありそうやな
681.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:01▼返信
>>671
お前は脳みそが脱してそうだな
682.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:01▼返信
倉庫整理専用ハードかな?
683.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:01▼返信
30fpsでも出したいくらいに魅力的な市場なんやなスイッチ2
684.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:02▼返信
零式消化 任天堂✕
685.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:02▼返信
スイッチ2に足引っ張られたFF7R3とFF14でFFブランドが終わらなきゃいいね
たくさん売れたらいいんじゃないかな、俺はもう買わないけどw
686.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:02▼返信
>>678
誰が売れてないって判断したの?
687.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:02▼返信
>>677
そのFFよりプレイされない限界集落のドラクエ
688.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:02▼返信
>>680
正当なキック理由に「回線問題」があるからな
689.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:02▼返信
携帯目的ならPSポータルで良くね?
690.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:02▼返信
>>683
FF7R「おっ、そうだな」
691.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:03▼返信
PS5って値上げしてからすっかり売れなくなったよなぁ
その点スイッチ2は絶好調だもんなぁ
692.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:03▼返信
MMOなんて継続して金払う商売が一番向いてないハードが任天堂ハードじゃん
693.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:03▼返信
ping 250ms超えると回線切断されるよ
694.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:03▼返信
>>680
まぁこの手のオンラインゲームなら大抵あるよ
695.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:03▼返信
>>691
減産して絶好調とは?
696.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:04▼返信
>>683
デメイク2万本。バイオ3万。これが魅力的ねぇ…
697.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:04▼返信
>>665
それ確か社長のコメント捏造した安田の記事だったよね?
698.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:05▼返信
>>687
おっさんより上のおじいちゃん向けだからな
699.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:05▼返信
前年比100%増でもソニーのPS事業のみの半分しか売上ない任天堂の決算がくる時期だな
700.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:05▼返信
>>692
電通からきた社長の肝いり案件なのでしゃーない
701.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:05▼返信
>>680
PS5お断りがすでにあるからね
702.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:05▼返信
>>691
絶好調なのに株価半減と減産とは
703.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:05▼返信
>>686
初週売上前作比40%減少は売れてるとは言えないんじゃね?
ジワ売れもしてないしsteam版Xbox版も跳ねてない
まあ売れてると思い込むのは自由だが
704.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:05▼返信
>>699
株価ナイアガラからハルマゲドンしなきゃいいが…
705.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:05▼返信
>>700
前社長のときから匂わせてたよ
706.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:06▼返信
>>683
パートナーシップ構築費貰ってるからだろ
707.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:06▼返信
黄金がこけて次の拡張が売れないか様子見が多そうなのにPS4切った時に終わりそう
708.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:06▼返信
確定で8兆円以上時価総額消し飛ばしたSwitch2に比べればFF16なんてクソ雑魚だぞ
709.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:06▼返信
>>696
プラグマタ1.4万も追加で
710.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:06▼返信
寝転がってFF14はみんな望んでたんだよなあ
711.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:07▼返信
>>701
なら、Switchお断りは正当だな。間違っても炎上とか文句とか出ないんだな。
712.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:07▼返信
>>710
豚だもんな
713.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:08▼返信
>>703
PS独占3日で300万売って、その時期の決算で赤字補填に回した
言われるぐらいのゲームが売れてないって判断になるならFF16以下のゲームは全て売れてない判断になるぞ?
714.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:08▼返信
WiFiで途切れそう☺️
715.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:08▼返信
>>702
PS5はどうなの?
716.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:09▼返信
>>701
エアプはすぐバレるよ
717.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:09▼返信
1年前 スイッチ2は4k120fps!
 
現実 360p30fps
718.投稿日:2026年05月01日 22:09▼返信
このコメントは削除されました。
719.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:09▼返信
スクエニはもうスイッチ2がないと商売出来ない
720.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
ゴキが誹謗中傷しなきゃ見限られなかったのに
721.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
FF14までSwitch2で遊べるとか益々PS5を選ぶ理由が減っていくじゃん
722.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
>>716
絶とかやらない人?
723.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
>>715
もうすぐ一億台かなぁ
724.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
サードのゲームの大半が30fps未満になるゴミハード
725.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
今日の固定はSwitch2で参加します😡
726.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
>>691
Switch2はやりたい! 面白い! ソフトが沢山あるからな
727.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
>>718
逃げないでソース貼れよ
728.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
>>596
風呂入らないってスマブラプレイヤーのこと?
729.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
タイタン戦で全員リングアウトする未来しか見えねえ
730.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
※717
しかも30fpsは目標であって、実機ではガタガタw
731.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
スイッチお断りって書かれるの目に見えとるやろ
30fpsはマジでdps低くなるぞ
732.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
Switch2覇権すぎる
733.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:10▼返信
ゴキブリのネガキャンに悩まされている吉田氏がかわいそうである
734.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:11▼返信
>>715
直近3ヶ月では世界一売れてますね。決算前で株価はちょい下がりしてるが何処の企業でもあるいつものこと。
735.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:11▼返信
>>721
PS5:48%               
PC:35%                
xbox:16%               
Switch2:1%←選ばれなかったハード
736.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:11▼返信
>>721
包丁できゅうりを半分に切ったら料理なの?
737.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:11▼返信
リバースも想定内売れなかったからマルチ
738.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:11▼返信
ゴキブリがネガキャンしてるって暗に述べているってことだよ
ゴキブリは反省しろよ
739.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:11▼返信
>>733
ネガキャン記事どころか捏造記事出して謝罪文出してたの🐷の大好きなエースの安田さんやで?
740.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:12▼返信
>>726
ないと判断されたらゴミ箱と最下位争いしてるんだが。
741.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:12▼返信
>>713
>PS独占3日で300万売って、その時期の決算で赤字補填に回した
うん、また捏造してる スクエニは一切こういうことを言ってないよ
具体的にいつの決算の何処に該当記述があるの?
流石に決算内容まで歪めるのはヤバいからやめときな
742.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:12▼返信
>>726
車椅子バスケとかな
743.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:13▼返信
>>703
それなら最近のスイッチソフト爆死しまくりじゃね?
前作比で減りまくってるぞ
ドラクエなんてボロボロじゃん
744.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:13▼返信
>>737
元からPCマルチだが?嘔吐のSwitch版は合算より売れるとw
745.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:13▼返信
>>720
現実はいつ見るの?
746.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:14▼返信
オンラインゲームにおけるゴミッチ2ユーザーは、
日本における不法移民みたいなもんだからな
747.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:14▼返信
>>738
お前は早く新しい脳みそを仕入れてこい
748.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:14▼返信
Switchソフトが赤字だったなら、パノラマサイトとかドラクエモンスターズ3とかをPS5に移植するんだよね
実際はPS5ソフトをSwitch系に出してばかりじゃない
PS5独占路線が失敗だったと認めてるようなもの
749.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:14▼返信
>>738
ようやくPS4版無くなると思ったら
もっと糞な性能が足引っ張ってるから不満出てるんだよPCでやってる奴にも最悪な事やぞ
750.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:14▼返信
来週の決算で株価爆上がりだな🐷
751.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:14▼返信
FF11ユーザーとしては悔しいところですね。
今までやってこれたのがPS2みたいな今やレトロゲーム機のシステムで軽いからであり、
同時に最新ハードに対応出来ないのもまたPS2の開発システムに縛られているから。
752.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:15▼返信
謗中傷酷すぎたもんな
ゴキの
753.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:15▼返信
>>748
ソレさえ独占やめたら豚は発狂するやろ?
754.投稿日:2026年05月01日 22:15▼返信
このコメントは削除されました。
755.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:15▼返信
>>748
× パノラマサイト
◯ パラノマサイト

さすが豚、ゲームのこと何も知らねえw
756.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:16▼返信
>>748
まだ契約期間か永続なんだろう。あの出来で出されてもスターフィールドと同じ末路だが。
757.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:16▼返信
>>750
ソニーはもう無理だべ
758.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:16▼返信
RPGは30fpsで十分なのに
759.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:16▼返信
今時30fps目標に開発て
ゴミハード極まり過ぎてんだろ
760.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:16▼返信
※748
スイッチ1独占からPSに来たソフトの方が多いやろw
豚が知らんうちにHD2Dも全部PS移植されてるし
761.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:16▼返信
また30fps
762.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:16▼返信
FF16出た後の決算でも開発費償却したら大減益って言われてたからな
ほぼFF16の売上目標未達が全体を下げてるとわかる
763.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:16▼返信
>>758
オンライン大縄跳びでは無理です。
764.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:17▼返信
>>757
急にどうした?
765.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:17▼返信
>>762
お前が馬鹿なことはわかる
766.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:17▼返信
やっぱ吉田さんもクリエイターとして遊びのメジャーリーグで勝負したくなったんだろうな
767.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:17▼返信
🐷30fpsあればじゅうぶん
768.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:17▼返信
そもそもFF14ユーザーも豚と一緒にゲームしたくないだろw
769.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:18▼返信
>>762
それより悲惨だった任天堂独占ドラクエ達の話は見えない聞こえないw
770.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:18▼返信
スイッチ2版FF14はスプラトゥーン3みたいに当たり判定が30秒後になるんかな?
771.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:18▼返信
>>764
ああ、見ないふりしてるんだったねw
772.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:18▼返信
>>766
メジャーリーグはいつから墓地がホームになったの?
773.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:19▼返信
>>766
1%しか客がいないメジャーw
774.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:19▼返信
>>729
PS3でやる極タコは超楽しかったなあ
わいは普通に見てから避けてたけど重みランスラでどんどん死んでいくっていうw
775.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:19▼返信
3DSでニコニコみてますくらいのダサさ
776.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:19▼返信
目標って事は30fpsも厳しいんだな
777.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:19▼返信
PS3版かよ
778.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:19▼返信
※762 ドラクエ11開発期間4年開発人数1331人
スイッチ版ドラクエ11S開発期間6年1099人

ドラクエトレジャーズ開発期間4年開発人数796人
ドラクエモンスターズ3開発期間5年開発人数1220人

スイッチ独占のドラクエは金食い虫
779.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:19▼返信
>>770
その頃にはロービーだわw
780.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:20▼返信
>>776
7Rも街中だと20くらいだからね・・・
781.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:20▼返信
もしかしてだけど一度に表示できるユーザーの数減る?
782.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:20▼返信
>>766
スクエニのメジャーリーグってスマホだろ
783.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:20▼返信
FF16はQTE祭りの召喚獣バトルを売りにしようとしたのが根本的に間違ってたよなあ、と思う
RPG要素である育成プラン立てや装備構成やアビリティ強化がまったく関与せず切り離されてるし
QTEもちょっとした盛り上げ要素としてアクセント程度に入れるくらいならいいけど、それをメインに据えて結構な長時間やらせるってのは「RPG」として間違ってるわ
FF17が同じ路線だったら今度は買わんわ
784.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:22▼返信
>>718
論破とか言ってる人久しぶりに見た
論破って言葉最近覚えたの?
785.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:22▼返信
>>771
任天堂の事見ないふりしてもお前自身が分かってるんだろ
786.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:22▼返信
※780
あれだけNPC減らしても15fps近くまで落ちてるシーンあるから
もしもNPCの数がそのままだったならマジで動かんかっただろうな…
787.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:22▼返信
>>783
今度はってまだ見切りつけてないのかよ
788.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:22▼返信
誰が遊ぶかもわからない劣化作業って苦痛じゃないのかな?
FFⅦRが10万本も売れない市場に何の価値を見出したんだろうか
789.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:23▼返信
FF14も白銀が分岐点だな
またゴミゲー再来させんじゃねえぞ
790.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:23▼返信
もうすでに誹謗中傷してるしそら一流クリエイター吉田氏も新天地もとめるわな
791.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:23▼返信
switch2なんて、絶対ガックガクのブレッブレのボッケボケじゃん
ヤダヨー
792.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:24▼返信
>>729
8人中8人がSwitch2ってこと?
覇権だろそれ
793.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:24▼返信
さっさと潰れろよ任天堂
本当不快だわ
794.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:24▼返信
なおそこまでして開発しても購入者はほぼ皆無
795.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:26▼返信
マリオポケモンゼルダにしか興味がない脳無しバカの豚はゴミッチ2の低スペックで満足してるから良いんじゃない。良い物よりもゴミの物喜んで選ぶ人達なんだからww
796.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:26▼返信
>>790
誹謗中傷してたのはお前ら豚共だろうが
吉田から名指しで言われてただろ
797.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:26▼返信
30fpsとかしょぼwwwww
798.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:26▼返信
噂自体が嘘か噂より劣化してるのが多い任天堂サイドの噂だから出るまで信じない
799.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:26▼返信
>>788
それな

だからスクエニも脱障壁してSwitch2で再出発!なんてあかさらまな宣言したんだろうな
800.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:26▼返信
ゲームハードってSwitch2とPCあれば十分なのに、なんでそれ言うと発狂しだす人が出てくるの?
Switch2はもちろん、Switchですら未だにたくさんの本体売れていてかなりの需要がある
PS5が全く需要ないのはもう言うまでもない。Switch2はこれからSwitch並に普及していくだろう
なのにSwitch2とPCで十分というと発狂しだす異常者が必ずいる
余りにも意味不明、論理が破綻してる
801.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:27▼返信
30でもキャラ、建物表示減らさないとキツイだろうがな
802.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:27▼返信
   絶望 障壁 値上 四桁
  孤独         嫉妬
 強欲           怠惰
憤怒     ゴキステ     色欲
 不信           敗北
  肥満         滅び
   底辺 中華 転売 傲慢
803.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:27▼返信
>>789
毎拡張で分岐点って言われるな
804.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:27▼返信
>>792
そりゃ他のハードからお断りされてるんだから当たり前だろ
805.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:27▼返信
>>800
ヒント。決算
806.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:27▼返信
Switch2って令和最新ハードですよね?
807.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:27▼返信
>>778
ちなみにFF16は延べ4000人以上で開発期間は7年半
これで爆死したもんだからスクエニもマルチ加速させざるを得なくなった
そんで結局PS5が1番売れるんだから劣化作業頑張ってるのは無駄でしかない
いつかはFF16もSwitch2に来るかもだが、絶対再び爆死するわ
808.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:27▼返信
※800
ソフトが売れないからだろw
809.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:28▼返信
PCでエンドコンテンツ常連だけどSwitch勢は若いし色んなゲームやってるからPT組むのに抵抗ないわ

壁民だけはキック安定
810.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:28▼返信
>>801
PCでやってるけど表示減らしてほしい
同じとこ周回してると景色とかどうでも良くなる
811.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:28▼返信
>>799
虚しくならない?
812.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:29▼返信
>>804
Switch2で募集してる人もSwitch2お断りでしょ
813.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:29▼返信
>>809
なんのゲームやってんの?w
814.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:30▼返信
パソコンガが必死に擁護してて草
815.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:30▼返信
※800
国内PCとかSteamランキングで同接2000人程度で1位2位を争うマイノリティ市場じゃん
816.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:30▼返信
>>809
こんな性格悪いユーザーしかいないんならこっちから願い下げですがね
てかPS5ユーザーはそもそもクロスプレイオフがデフォなんじゃあないの?
817.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:30▼返信
>>813
スイカとバニーガーデンじゃない?
818.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:31▼返信
※810
お前のPC、性能低すぎじゃねw
819.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:31▼返信
>>790
マジかよ!ソニー勢ってヤバいんだな
820.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:31▼返信
>>817
バニーガーデン2売れてる
821.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:32▼返信
>>818
性能とかじゃない
余計なことに電気使わないでほしいだけ
822.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:32▼返信
PS5ユーザーやSONYやFFとスクエニに対してさんざんネガキャン誹謗中傷しておいてどの面下げてこちらを批判してるのかここの豚共は?
823.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:32▼返信
  /::::::::イ壬_月豕::::::::\  イライライライライライライライライライライラ
  i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ 
  |:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ 
  |ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ 
.i⌒|:::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ 
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
  !:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ |  イライライライライライライライライライライラ
824.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:33▼返信
>>821
電気気にする奴がPC使うな
825.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:34▼返信
※821
電気代が気になるならPCなんて論外やろw
826.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:34▼返信
>>824
それみんないうけど
人それぞれだよね
827.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:34▼返信
>>783
おまえのゲーム感想とか日記にでも書いてろよ・・・
828.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:34▼返信
>>807
因みにFF16の開発人数は3970人
GTA5の3770人よりちょい多い
そしてFF16の開発期間が7年半なのはコロナ禍の影響で
それが無ければもう少し開発期間を短く
人も少なく出来た
829.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:34▼返信
スペック言えないから電気代がーってパソコンガってどんだけ阿呆なんw
830.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:35▼返信
※826
みんなに言われてる時点で気づけよw
自分がおかしいのだとw
831.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:35▼返信
>>741
[スクエニHD: 2024年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)決算説明会資料](pdf)
デジタルエンタテインメント事業
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売及び運営を行っております。デジタルエンタテインメント・コンテンツは、顧客のライフスタイルにあわせて、家庭用 ゲーム機 (携帯ゲーム機含む)、PC、スマートデバイス等、多様な利用環境に対応しています。当第1四半期連結累計期間のHD(High-Definition)ゲームにおいて、「FINAL FANTASY XVI」、「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」等を発売したことにより、前年同期比で増収となりました。MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、前年同期比で減収となりました。スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、6月に「ドラゴンクエストチャンピオンズ」のサービスを開始したものの、既存タイトルの弱含み等により、前年同期比で減収となりました。当事業における当第1四半期連結累計期間の売上高は62,375百万円(前年同期比16.4%増)となり、営業利益は2,745百万円(前年同期比80.6%減)となりました。
832.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:35▼返信
ファミ通の記事より
本間氏によると、スイッチ版『ウィッチャー3』は、快適なゲームプレイを実現すべく、“動的解像度”を採用しているという。動的解像度とは、処理落ちしないように、オブジェクトの数などに応じて解像度を変化させる技術。これによって、フレームレートが30FPSに近くなるように保たれるとのことだ(PS4版とXbox One版は30FPS)。
 また、PS4版とXbox One版はゲームの容量が約70ギガバイトだったが、スイッチ版ではこれを約32ギガバイトまで減らしている。これは、パッケージ版の32ギガバイトROMの1枚だけで、追加ダウンロードなどがなくすぐにゲームが始められるようにとの、CD PROJEKT REDの考えによるものだという。
833.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:35▼返信
>>826
身の丈にあった生活した方が絶対良いよ
834.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:36▼返信
PS5はSwitch2の10倍の消費電力
子の物価高にこれはキツイw
835.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:36▼返信
箱S以下だと言いたいのか?
言いたいよね?
836.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:37▼返信
>>826
皆んな言うって事は君がおかしいんだから
そういうのは隠さないと
837.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:37▼返信
>>834
なのにソフトは爺向けのばっかだよなSwitch2はw
838.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:37▼返信
任天堂の株価が前月比マイナス12パーセント
    任天堂 ソニーグループ (月足)4月30日締め
終値3月 8,775 3,209
終値4月 7,687 3,113
前月比 -1,088 -96
前月比% -12.40 -2.99
839.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:37▼返信
任天堂のパートナーシップ構築費相当もらってそう
840.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:37▼返信
>>834
本体が高いだの安いだの言う人ほど電気代に無頓着なんだよね
困ったもんだ
841.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:37▼返信
[スクエニHD: 2024年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結) 決算説明会資料](pdf)
○デジタルエンタテインメント事業
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売及び運営を行っております。デジタルエンタテインメント・コンテンツは、顧客のライフスタイルにあわせて、家庭用 ゲーム機 (携帯ゲーム機含む)、PC、スマートデバイス等、多様な利用環境に対応しています。当第1四半期連結累計期間のHD(High-Definition)ゲームにおいて、「FINAL FANTASY XVI」、「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」等を発売したことにより、前年同期比で増収となりました。MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、前年同期比で減収となりました。
スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、6月に「ドラゴンクエストチャンピオンズ」のサービスを開始したものの、既存タイトルの弱含み等により、前年同期比で減収となりました。当事業における当第1四半期連結累計期間の売上高は62,375百万円(前年同期比16.4%増)となり、営業利益は2,745百万円(前年同期比80.6%減)となりました。
↑どこにFF16が足引っ張ったって書いてあるから🐷さん教えてくれますか?
842.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:38▼返信
>>840
Switch2ならPS5の消費電力で10倍遊べるんだからお得なんだよな
843.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:39▼返信
>>841
このサイトそんなに文字書けたのか
844.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:39▼返信
※834
その割にはマルチでPS5版の方が安くて卑怯とか言っている豚
845.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:39▼返信
関係無いけど任天堂信者とワンピ信者って似てね?すぐ子供向けって言い訳する所とか
846.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:39▼返信
>>843
600字まで?
847.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:40▼返信
ちな、任豚には残念だが聖典ランキングだと爆死確定だよ。
オンゲの特典付きパケ版って生産数も少ないし
特典豪華でもさっぱり売れないのが他のオンゲパケ版で
既に証明済だからなw
848.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:40▼返信
>>843
改行を過度にしなければこのぐらいは出来るで
849.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:40▼返信
初報:脱P連呼の大合唱
発売が近づいてきたら「僕が考えたニンテンハードで〇〇は売れない」の弁論大会連日開催
発売後:なかったことリスト送り

これ 豚のテンプレ
850.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:40▼返信
FF16が足を引っ張るとか東洋証券安田のデマを鵜呑みにしてんだけじゃん
851.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:41▼返信
【超絶悲報】「ハンドレッドライン」のプロデューサー、「欧米での展開では ゲーム機で Nintendo Switch独占の展開がビハインドとなった」とコメント
[電ファミニコゲーマー: 『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』小高和剛氏インタビュー:『ハンドレッドライン』で目指したものとは?]
稲生氏:欧米でいえば、『ハンドレッドライン』は Nintendo SwitchとSteamのみの発売というのがビハインドだったのかなと感じています。欧米の反響は「プレイステーション5版は? Xbox版は?」と聞かれることが多いんですね。いまのところまだ届いていない層が一定数いるような感覚はあります。
852.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:41▼返信
日本じゃ5千しか違いないのにSwitch2の方が安価とか笑わせてくれるわ。それにまともなコントローラとストレージも別売りです
853.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:41▼返信
>一方で、開発費の償却負担や広告宣伝費の増加に加えて、コンテンツ評価損が前年比で増加したこと等により、営業損失が拡大しました。
償却負担デカすぎるわな
854.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:42▼返信
イーショップランキングに基本無料ゲーやMMORPGなどがランクインしない意味を考えようぜ
855.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:42▼返信
>>850
あいつはデマじゃなくて「スクエニ社長の発言」と称して捏造記事書いたマジもんや

キッチリ咎められて謝罪記事出したしw
856.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:43▼返信
>>854
ご自慢のファーストタイトルがランキングから消えるからとか?
857.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:43▼返信
でもぽこあポケモンは220万本とFF16より売れてません
858.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:44▼返信
いくらSwitch2を叩いても現実はPS4版のサ終だもんな…
859.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:44▼返信
>2024 年 5 月 13 日開催 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 決算説明会 概要
デジタルエンタテインメント事業の内訳です。HD ゲームにおいては、「FINAL FANTASY XVI」、「FINALFANTASY VII REBIRTH」等の主力タイトルを含む複数の新作タイトルを発売したものの、当社が期待した利益水準には残念ながら届きませんでした。

終了
860.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:44▼返信
>>854
買い切りゲーが売れてる良い市場だね
861.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:44▼返信
>>858
今令和ですよw
862.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:44▼返信
>>858
それ以下のゴミにリリースするから荒れてんだぞ。エルデ無期限延期するゴミハードさん。
863.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:45▼返信
>>856
まあ今の金額集計ベースでさえ
1位ともコレで2位バニーガーデン2で
スイッチダウンロードソフトがめちゃくちゃ売れてない事がバレちゃうからね
864.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:45▼返信
>>854
そりゃ、リリースされてないもんw
865.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:45▼返信
>>860
まぁ一億本差でPSに負けてる小さな市場だな
866.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:46▼返信
いくらオンゲーは処理するものが多いとはいってもオリジナルはPS3もマルチに入るくらい古いゲームなのに最新ハードが30fps目標って令和最新()とは一体なんなんだww
867.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:46▼返信
既に他のハード持ってて後発のゴミ買うアホはそういない
ニシくんは頑張って1000本くらい買ってあげましょう
868.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:46▼返信
>>860
イーショップ年間ランキングの1位と2位が同梱版という異常な市場だね
869.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:46▼返信
たのむ!
美談早く出してくれぇ
870.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:46▼返信
>>841
すげえ……
「Switchソフトの不振をFF16の利益が埋めた」とかまったく書いてねえ……
871.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:46▼返信
>>864
任天堂ファーストの基本無料ゲーにカービィハンターズがあるけど?
872.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:47▼返信
インディの闇のHENTAIゲーやバニーガーデンを排除するために
ランキングの仕様変えたことがある任天堂さん…w
その後スイカゲームなどのワンコインゲーを排除するために
金額ベースに仕様変更した任天堂さん…w
873.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:47▼返信
>>859
それ以下のドラクエには株主が詰めるまでナニも言わないのになw
874.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:47▼返信
>>853
🐷はFFセイダーって言うけど実態はDQ3リメイクを何度も作り直したというリークあった頃だし微妙なDQXのアプデあったのに決算で名前上がってこないという、スクエニから犯人ですよってシグナル出てるだよな
875.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:47▼返信
さすがにPS4からswitch2に移行しようとはならんだろ・・・
絶対後悔するよ。PSもしろとは言わんせめてPC買え
876.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:47▼返信
スイッチ版だけバイオ7みたいに早期サ終やろなあ
877.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:48▼返信
>>864
ポケモンは無かった事リスト
878.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:48▼返信
>>859
水準に届かなかったでは赤字の証明にならんぞ
879.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:48▼返信
>>871
それがランクインしないのは死活問題だろうw
880.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:48▼返信
>>859
産経新聞 また、一部ゲームの開発を取りやめたことによる廃棄損で221億円の特別損失を計上。2024年5月14日
令和6年3月期決算で、本業のもうけを示す営業利益は前期比26・6%減の325億円だった。ゲーム機向けやスマートフォン向けのゲームで構成する「デジタルエンタテインメント事業」の利益が4割近く減ったことが響いた。期中に主力タイトルの一つである「ファイナルファンタジー16」を投入したが、好業績につなげることはできなかった。
《また、一部ゲームの開発を取りやめたことによる廃棄損で221億円の特別損失を計上。》
881.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:48▼返信
ドラクエ7リメイクも3ヶ月経つのに売上発表無かったなw
882.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:49▼返信
>>875
今の状況でPC買えは草w
883.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:49▼返信
フォトナもハード別の売り上げでスイッチ版がかなり低いとバラしてたしなw
884.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:49▼返信
>>2
目標ってことは安定も無理そうだなSwitch2版
無理矢理出したFF7Rも売れんのに出すだけ無駄では
885.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:49▼返信
>>874
ちなみに4chanのリークでは、ドラクエ12の情報が中々出ないのはFF16の失敗を受けてダークファンタジー路線の見直しをしてるかららしい
886.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:49▼返信
金額集計ベースだからポケモンチャンピオンズとかもイーショップランキングに載るはずなのに無いからなあ
因みに基本無料のMORPGとか100円セールやっているのもイーショップらしさ
887.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:50▼返信
PS4版のサ終だって本音を言えば無理にねじ込まれたスイッチ2版のライン空けるためでしょ?
これでユーザー減ったら目も当てられんからスイッチユーザーは精々頑張れw
888.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:50▼返信
というかこのSwitch2版ってクラウドじゃなくてマジモンの本体インストールで動かすつもりなん?
NGSみたいに任天堂が鯖代負担でクラウドにしたほうが良くね?
889.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:50▼返信
スイッチメインメモリ4GB LPDDR4 帯域幅 25.6 GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
XSXメインメモリ帯域幅、総容量16GBのGDDR6の内、10GB分は560GB/s,6GB分は336GB/s
XSSメインメモリ帯域幅、総容量10GBのGDDR6の内、8GBは224GB/s、2GBは56GB/s
スイッチ2メインメモリ12GBのLPDDR5 帯域 102GB/s(docked), 68GB/s(mobile)3GB
890.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:50▼返信
>>883
PC合算で最下位だからなw
891.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:51▼返信
>>880
普通にFF16失敗で全体計画が見直し入っただけじゃん
PS5独占やめてマルチ加速してるし
892.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:51▼返信
>>859
その水準はFF以外のラインナップが売れずですよ
893.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:51▼返信
>>888
3DS版ドラクエXも任天堂から頼まれてクラウドだったもんな
894.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:51▼返信
ベータテストでさらに化けの皮はがれるだろうね
895.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:52▼返信
60fpsと120fpsの違いがわからないんだから30fpsと60fpsの違いもわからんよな
896.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:52▼返信
インストール容量とかもSwitch2には厳しいのでは
897.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:52▼返信
>>888
鯖?p2pでやれよってマジで言うのが任天堂だぞw
898.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:52▼返信
>>891
じゃあなんでスイッチ独占のドラクエ開発していたトーセは切られたの?
899.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:52▼返信
>>874
それだったら普通にマイナス要因としてスクエニも触れるけどな
FFは期待に届かなかったと言われてるが
900.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:53▼返信
そう言えばチャンピオンズ楽しみって言ってた配信者もうやってないなw
901.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:53▼返信
>>895
それは普通にわかる
というかわからないとやばい
902.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:53▼返信
特別損失=未発売ソフト破棄

答え合わせスクエニやバンナムからの下請け会社の決算報告の資料からニンテンドースイッチ向けキャンセル祭りがあったと報告
903.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:53▼返信
>>895
人の目であれば分かるんだわ。
904.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:53▼返信
※888
スイッチ1で出したクラウド版のキンハーが散々だったからなぁ
まぁネイティブにしてもスイッチじゃ売れないけどw
905.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:53▼返信
スイッチ独占ドラクエを開発していたトーセが切られたことを無かった事扱いする豚w
906.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:53▼返信
>>891
ソースは?
そもそもそれ以上にSwitchの独占やめてるんだけど
907.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:54▼返信
>>882
まぁ、でも14プレイするなら外部ツール含めてPCgs,絶対正義なのは事実だろ。
908.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:54▼返信
>>30
現行世代最低スペックで足引っ張ってスイマセン....😭😭😭😭😭😭
909.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:54▼返信
>>898
それも量より質へとか言うツッコミどころ満載のスクエニ新計画のせいでしょ
そんで現状はSwitch2対応で質落としてるんだから意味不明だよな
910.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:54▼返信
>>891
この時Switch向けの開発が取りやめになったり統合されたり、ドラクエ開発が降格されてFF開発陣が軒並み昇格した時期やぞ
911.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:54▼返信
Switch2版FF14で吉田が矢面に立つことになるが本人的には納得してないというか不本意だろうなと思う
912.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:54▼返信
豚君11sは最初どのハードで爆死したっけなw
913.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:54▼返信
※904
スイッチ版キンハーとスイッチ版のバイオとモンハンライズはセールの常連だもんな

特にクラウドのバイオとキンハーとか誰が買うんだよ
914.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:55▼返信
>>891
そのマルチが明らかに利益を逼迫してんだが。デメイク2万でどうやって採算取るの?
915.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:55▼返信
※907
もうスイッチ2版を見捨てててワロタw
916.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:55▼返信
なおFF16作った開発チームは解散しています 笑
917.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:55▼返信
>>900
と、トモコレで忙しいから⋯
918.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:55▼返信
>>916
エアライダーのチームに喧嘩売ったなw
919.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
torrentはいいぞ
920.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
>>916
開発終了したのにいつまでも残さんだろう。オンラインじゃないんだから。
921.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
>>899
むしろ売れてるからFFのタイトルだけ記載してる
あの時はFF以外もいろんなタイトル出てただけど何故か記載されない
それがおかしいなって思った
922.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
>>914
それはスクエニに言えよ
FF売れなかったのはPS5の普及台数のせいだと大真面目に思い込んでるぞあいつら
923.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
※77
表示&入力遅延有るから無理なんじゃね
924.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
>>903
ポカオス信者は30と60の違い分からんらしいよ
925.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
スイッチってインディーズすらクラウド配信してんの知らんのか豚は?

インディーズでクラウドとか山下さんなの明白だけどね
926.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
60と30って60慣れすぎると30での操作感違うよな。感じないってのは30慣れしてるからだろ
927.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
箱に続き恒久的な無駄リソースとなるのか
最低でもパッチ間隔戻してからやれよ
928.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
しょーもない無駄な事ばっかして迷走しまくってるなスクエ二君は。。。
929.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:56▼返信
>>902
ドラクエ開発陣→降格
FF開発陣→昇格
の時点でどこが損失出してるのが目に見えてるしな
930.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:57▼返信
>>907
外部ツールでバン祭りしたのにこの認識である。
931.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:57▼返信
>>920
トーセと同じく切り捨てか
結局カプコンから鈴木さん呼んだのに活躍の場を与えられなそう
932.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:57▼返信
最新ハードのくせして低解像度低fpsだもんな、PS4にマウント取るためのDLSSも元々がしょぼいからフォローにすらなってないのに他ハードやPCと同列のつもりでいるのが豚っていうね
933.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:57▼返信
なんでバカってスクエニのマルチ化に関してFFしか見えないんだろうな
934.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:58▼返信
>>933
ドラクエは完璧に老人ホームになっちゃったからだろうw
935.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:58▼返信
16ってdlcもちゃんと出したのに怖いんですけどこのエアプ豚
936.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:58▼返信
この世代「も」サードの撤退早そうだよね
ぶーちゃん達の努力と任天堂の袖の下次第やで🤭
937.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:58▼返信
>>929
ドラクエウォークの柴さんは昇格してたよ
FFはなんとかいう人が執行役員下されたんじゃなかったっけ
降格したって騒ぎになってた
938.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:59▼返信
>>922
FFは売れてるんだよ
任天堂向けのドラクエが売れない開発進まないで割くってるんだよ

だからSwitch向けのドラクエ開発取りやめなったりしてるんだぞ
939.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:59▼返信
switch2で高難度レイド?
寝言は寝て言え。
零式と絶は全部弾かれる。つか、switch2は隔離鯖でサービス展開してくれ。
940.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 22:59▼返信
>マウスやキーボード操作にも対応
あたりまえ

>30fps
は?

Switch2版買う意味ある?
941.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:00▼返信
スクエニから切られて赤字になったトーセは
バンナムのテイルズオブグレイセスリマスターを出して黒字化

さてこの意味わかるよね
942.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:00▼返信
>>937
任天堂向けのドラクエ開発陣は軒並み降格やで?

ドラクエウォークはスマホ事業やん
943.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:00▼返信
※938
記事からしてCSの話だろうにソシャゲとかまた文盲か?
それにFFの役員が降格っていうわりに具体的に誰がってわかってもないのに書いてんのかクズが
944.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:00▼返信
ガチ勢でもキーマウ使ってまでSwitch2版は遊ばんやろ⋯⋯
945.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:00▼返信
FF16の移植も案外簡単に出来そうだな
946.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:01▼返信
>>816
14は拒否機能無いんだわ。
そして違反ツールもチートも殆ど放置で取締りして無いから。
規約違反ツールやチート使用してるPCユーザーが我が物顔でCSハードユーザー叩きを日常的にしてるよFF14は。
947.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:01▼返信
>>937
じゃあやっぱ稼げなかったからCSのドラクエ開発陣は降格したんだな補足ありがとう
948.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:01▼返信
プロスピや新作RPGなどコナミすら切られるスイッチ2
949.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:01▼返信
>>945
ゴミ箱で散々苦労したのに?
950.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:01▼返信
一つハッキリした事がある
FFⅦリバースはPS4版も発売しようとしてたって事がほぼ確定
FF16はPS5版ありきで最初から開発がスタートしてた事がわかる
だからFF16はいまだに発表されないんだと思う
今マルチで展開してるのは全てPS4基準、PS5基準のゲームは一切移植されていない
だからバイオもプラグマタも中身がスカスカなんだと思う、直ぐに終わるので
951.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:01▼返信
>>945
結局あんだけネガキャンストーカーしてクレクレ
952.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:02▼返信
PS4ユーザーにPS5移行してくれいってるのに
ほとんど性能変わらんSwitch2版をこれからサービスとか
なに考えてんだろうね吉田
953.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:03▼返信
>>945
今のスクエニなら多少無理してでも出すかも知れんが確実に爆死だな
954.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:03▼返信
>>952
電通社長定期
955.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:03▼返信
というかさ、キーマウ無しのプロコンorJoy-Conで満足にプレイできるのか?
956.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:04▼返信
>私たちはSwitch 2向けの最適化に本当に懸命に取り組んでいて、最高のパフォーマンスを引き出そうとしています

うん…だからさぁw
その「最高のパフォーマンス」が他のハードの足元にも及んでないから心配してるんだよ
吉田もネトゲマニアならスペックの大切さくらいは理解してるだろ?それで旧FF14は失敗したんだからさ
ミスターサタンのスペックを最高に引き出してもチャオズにすら勝てんぜ?
957.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:04▼返信
※945
スイッチ2版のFF16なんて出したら16fpsまで下がるんじゃねーの
わりとマジで
958.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:04▼返信
>>758
レイドは、ワンミス全滅の大縄跳びだけど?
959.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:04▼返信
>>938
だから普通に売れてねえんだよFF
期待に届かなかったと社長が言ってるし、PS4時代から大幅に売上落としてることは客観的事実
ドラクエモンスターズ3はちゃんと増収と言われてるし、ドラクエ3、1・2リメイク、7リマジンドとコンスタントに出してるよ
960.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:04▼返信
目標wwwwwwww
961.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:04▼返信
>>955
尻に挟んでプレイやぞ
962.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:05▼返信
>>957
dlcのリヴァイアサンに勝てる未来が見えないw
963.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:05▼返信
>>950
ファミ通記事に載せてあったが
インターグレードの続きでリバースを開発したって言っていたよ
だから元々はPS4前提で後から発売されたPS5に合わせた模様
964.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:05▼返信
>>950
>FF16はPS5版ありきで最初から開発がスタートしてた事がわかる

わかるっつーか最初からソニーの強力なサポートを得て作成したと言ってるがな
965.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:05▼返信
※959
低性能のゴミを差し置いて売れてない認定する暇あったらDQMどうにかしろよww
966.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:06▼返信
さすがに1%はFF16を舐めすぎ
967.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:06▼返信
>>957
スチームデックでのFF16は15fpsだってよ
968.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:06▼返信
>>959
その社長の「期待に届かなかった」発言は安田の捏造記事やぞ

謝罪記事まで出してるマジもんの捏造記事だからな?
969.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:06▼返信
>>947
ドラクエ開発は単なる配置転換やろ……
降格扱いとか名誉毀損してるからスクエニに通報しとくわ
970.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:07▼返信
はっきり言ってPS6はめちゃくちゃクソ
次世代Xboxに自慢の性能を抜かれてるんだから話になんねーよ
ライト層はswitch2で十分だしな)ヌッ
971.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:07▼返信
※959
いやドラクエは12をさっさと出せよw
972.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:07▼返信
>968
>2024 年 5 月 13 日開催 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 決算説明会 概要
デジタルエンタテインメント事業の内訳です。HD ゲームにおいては、「FINAL FANTASY XVI」、「FINALFANTASY VII REBIRTH」等の主力タイトルを含む複数の新作タイトルを発売したものの、当社が期待した利益水準には残念ながら届きませんでした。

現実見ようぜそろそろ 
973.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:07▼返信
>>1
最終的に可変30fpsになるSwitch2版 FF14か
974.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:07▼返信
>>969
開発中止に伴う配置転換は正しく降格なのでは?
975.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:07▼返信
>>945
SSDもねえゴミハードで簡単に出来るかよハゲ
お前自身で移植してみろや
976.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:08▼返信
・アクティビジョンは過去にスイッチ向けCODの開発を検討したもののストレージ容量やその他の技術的問題により挫折していた、とCMAは明らかにしている

海外みたいに諦めが肝心な
977.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:08▼返信
※970
急にどうした?妄想ありきで擁護してるのも限界がきてついに記事もわからなくなったか?
978.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:08▼返信
>>971
4Chanリークによると、FF16の失敗を受けてダークファンタジー路線の見直しをしてるらしいからしばらくかかると思う
FF16さえなければなあ
979.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:09▼返信
>>699
そりゃ、前々年にマイナス35%。
そのマイナス35%から前年に更にマイナス75%そてるからな。
基準の2022年を100%としたら倍増してもマイナス45%のままっていう。
980.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:09▼返信
>>972
だからさあ
元々高い設定だったからで赤字ではないだろ
981.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:09▼返信
>>970
ソフト資産無視して乗り換える奴はもういない。どんなに性能盛ってもゲーパスで死ぬゴミ箱。PSの売上がないと黒字化出来ないって証明されちゃった。
982.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:09▼返信

一番重要なことがあのFFが脱Pしたってことなんだよな
マジでサードが任天堂に集まって来ている証拠だけど、ゴキブリは認められねえよな?w
983.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:09▼返信
>>974
うん、通報しといたから
お手紙楽しみに
984.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:09▼返信
>>25
Switch2発表時4K120fps!

Switch2現在720p可変30fps!
985.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:10▼返信
>>978
リークw
986.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:10▼返信
たぶんスクエニは株主が業績不振を理由に社長糾弾でもしない限りもう駄目だと思うわ
今の社長変わってから特に酷いからな
987.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:10▼返信
Switch2でマルチ耐えられるんか?
988.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:10▼返信
カプコン質疑応答より
Q. 6 月に Nintendo Switch 2 向けに発売した『ストリートファイター6』および『祇(くにつがみ):Path of
the Goddess』の進捗を教えてほしい。
A. 両タイトルの本数は、計画通りに推移しています。

豚理論ならこれは赤字だね
989.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:10▼返信
>>982
元々マルチなんだが何言ってんだこいつ
990.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:11▼返信
13年前のゲームで草
991.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:11▼返信
>>982
Switch2版FF7R・バイオ9・プラグマタ「「「嫌みか貴様ッ!」」」
992.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:11▼返信
FF14スマホ版ってまだ出てないんだっけ
993.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:11▼返信
>>716
零式や絶の固定じゃ普通にPS5ユーザーお断りもあるけど?
外部ツール使えないから。
994.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:11▼返信
もう検討じゃなく発売決定なんだからお前らが騒いでも無駄じゃね?ネガキャンで新規減らそうとしてんの?
995.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:11▼返信
>>946
そんなヤツがどうして低スペSwitch2を受け入れるんだよwww
エアプだから言ってること矛盾してるぞwww
996.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:11▼返信
>>982
既にマルチでナニから脱したの?サードが集まって爆死と無期限延期、開発中止では意味がないのだよ。
997.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:11▼返信
>>992
中華専用だね。
998.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:11▼返信
※982
一番重要なことは任天堂で出しても売れないってことだろwww
999.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:12▼返信
【超絶悲報】ヨドバシAkibaの『カプコン最新3タイトル試遊イベント』任天堂主催で Nintendo Switch 2版限定だった事が判明
◯ヨドバシ Akiba @yodobashi_akiba
✨試遊イベント開催✨
#CAPCOM の最新 ゲームタイトル3本をお試しできる試遊会を開催‼️
話題の人気タイトルをぜひお試しください✨
試遊会に参加いただいた方にはノベルティもプレゼント🎁
🗓️4/10(金)15:00~20:00 🗓️4/11(土)・12(日) 11:00~18:00
1000.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:12▼返信
せめてリークでもある程度実績のあるところを引用するならともかく4chなんてまんま海外版2chで精度からして低いのになww
1001.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:12▼返信

そりゃあ二倍もする価格のハードだしなw
むしろたいして変わらないのが恥ずかしくないのかなw
1002.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:12▼返信
>>966
一応そのソフト安くなったんだってな!
1003.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:12▼返信
堀井だけは絶対に叩かんよな豚って。野村、吉田とかはめっちゃ叩いてるのに
1004.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:12▼返信
>>997
そうなんだね
1005.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:12▼返信
>>986
大株主の投資会社が経営提言資料作ってたな
スクエニの計画がフワフワすぎて突っ込みくらいまくってた
1006.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:13▼返信
>>982
steam、箱、Mac、Win版、PSのマルチだけど?
1007.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:13▼返信
>>1001
何言ってんだコイツ?
1008.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:13▼返信
>>994
新規がいないからデメイクもバイオも死んだんだが?月額オンラインなんか任天堂ユーザーに存在しないw
1009.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:13▼返信
ボダラン4はうまく逃げれたな
1010.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:13▼返信
なおぽこあポケモン開発人数は588人
開発期間は4〜5年
1011.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:13▼返信
※993
散々外部ツールが問題視されてるのにまだ言うのか、流石はエアプは無責任だなww
1012.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:13▼返信
>>870
埋められ無かったからな
Switchの空けた穴が大きすぎて
1013.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:13▼返信
トモコレは9年
1014.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:14▼返信
PS6は高いショボいダサいの三重苦になりそうで今から気が滅入るわ😰
1015.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:14▼返信
なお、23年6月に発売した「ファイナルファンタジーXVI」は現時点でも350万本超と東洋証券にて推計。
(※元の記事では「ファイナルファンタジーXVI」の本数について決算説明会のスクエニHDの桐生隆司社長談と記載しておりましたが、東洋証券独自での推計によるものであり、筆者の誤った記述でございました。お詫びして訂正申し上げます)
【著者】安田秀樹〈やすだ・ひでき〉東洋証券アナリスト
いつまで🐷は捏造記事信じてるの?
1016.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:14▼返信
>>1003
すぎやまさんですら、右翼発言だー!って叩いたことあるのにな任豚界隈w
1017.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:14▼返信
苦しくなってPS6がーってしてて草
1018.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:15▼返信
DQ10オンラインで全然スイッチユーザーが課金しなかったのに
何をとち狂ったらスイッチ2にFF14出そうなんて考えるの?
1019.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:15▼返信
>>945
Switch2にセール来て面白そうならやってみたさはある
1020.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:15▼返信
>>983
ちなみになんとかさんてぼかしても普通に名誉毀損になるからな
1021.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:15▼返信
>>1015
安田は幻聴でも聞こえてたのか?
1022.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:15▼返信
年間オンラインユーザーが100万減るハードで月額オンラインって…冗談は顔だけにしろよ。
1023.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:15▼返信
>>847
そもそもFF14は漆黒の時点でパッケージ無くなってる
1024.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:15▼返信
フォールアウト4 はベセスダが優秀過ぎ?
1025.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:16▼返信
>>1015
FF16の最新売上、323万本らしい
スクエニ大株主の3Dインベストメントが作成した資料に載ってた
350万本より少ない説が出てる
1026.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:16▼返信
>>1021
ゴーストが囁いたんだろう。
1027.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:17▼返信
>>1025
株主がなんで決算資料作ってんだよw
1028.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:17▼返信
30fps固定じゃないんだな何だよ目標って
1029.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:17▼返信
※1015○東洋証券安田
FF16はスクウェア・エニックスの吉田プロデューサーによると,HDRに最適化したそうである。だが,筆者所有のOLEDレグザとPS5ではHDMI端子の設定変更が必要で,400ページ以上もあるマニュアルと格闘するだけでは設定方法が分からなかった。
 PS5の特徴としてHDR対応をうたうのであれば,ソニーグループには業界団体を通じて仕様の統一などを進めるように強くお願いしたい。PS5は選ばれた人向けではないゲーム機を目指してほしいものである。 また,ファミ通に掲載されたジム・ライアン氏のインタビューでも感じたが,SIEは日本のアニメ絵に対する言及がほとんどないのである。 ソニーミュージックジャパンのCEOは,アニメの有望市場してアメリカとサウジアラビアを挙げていた。東洋証券もたびたびアニメが今後これらの地域で伸びるとしており,ソニーグループも同じと認めているのに,ジム・ライアン氏だけはかたくなにフォトリアルに固執しているようだ。 日本ローカルの東洋証券の意見を認めて欲しいと言っているわけではないので,こっそりでもいいので路線変更を行ってほしいものである。←妄想癖の安田さんw
1030.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:17▼返信
>>1024
言うて2015年のゲームやで
1031.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:17▼返信
>>1025
スクエニからデータもらってるの?
1032.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:17▼返信
>>1001
PS5とswitch2に価格差なんてほぼ無いが
1033.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:17▼返信
>>1024
最大60だけどほとんど30程度やで
1034.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:17▼返信
>>1024
元がPS3時代のエンジンだからだろう。
1035.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:17▼返信
>>1025
それ信憑性なしと言われたじゃん
1036.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:18▼返信
FF16の利益では
スイッチに出したゲームやソシャゲの赤字を相殺できなかっただけ
FF16を何が何でも赤字にしたい気持ちはわかるが
スイッチに出してるDQシリーズの赤字をどうにかしなよ
1037.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:18▼返信
>>1012
大穴開けたのはFF16定期
むしろドラクエウォークに助けてもらった感ある
1038.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:18▼返信
>>1013
マリオワンダー開発期間10年
1039.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:18▼返信
>>1029
だからしっかり怒られて謝罪記事書く羽目になる安田さんよww
1040.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:18▼返信
※1025
その株主のデータがどこ由来なのかわかってもいないのに某記者の思い込みをそのまま信じ込んだ馬鹿がまたそれをソースに煽ってくるんだから惨めなんだわw
1041.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:18▼返信
>>1025
それが本当ならパソコンガは全く買わなかったんだな
吉田やPS5を腐してPCに出せってクレクレしてたのに
1042.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:18▼返信
>>1031
完璧に違法じゃんwインサイダー取引の告発か?w
1043.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:18▼返信
>>1033
あ、そうなんか それなら撤回するわw
1044.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:18▼返信
13年前のゲームが今更劣化マルチになって脱Pだ!とか大喜びしてて怖いわPS3世代のゲームだぞ
1045.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:18▼返信
【超絶悲報】
ブレイブリーデフォルト、ブレイブリーデフォルト2、真女神転生V、3DS版ドラクエ8、フィットネスボクシング3、スイッチ版Diablo3、すばらしきこのせかい ファイナル・リミックス、モンスターハンター3G、真女神転生4、モンスターハンター4G、零 ~黒い水の乙女~
これら全て海外パブリッシャー『任天堂』
1046.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:19▼返信
>>1037
DQM3・トレジャーズ「あ、あの…」
1047.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:19▼返信
大昔のゲームが30fps安定してないとか笑うんだけどwww
1048.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:20▼返信
マリカーのオンラインですら過疎ってるのに有料MMOは無理やろ任天堂ユーザー
1049.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:20▼返信
>>1036
そりゃFF16自身が赤字なんだから埋められるわけも無いわな
1050.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:21▼返信
東洋証券安田さん
2024年9月頃「モンハンワイルズはPS5のせいで今期800万本しか売れない!」

発売後「3日で800万本はAAAタイトルとしては順調、ワールドの売り上げ2800万本を超えることも期待できる!」←( ´,_ゝ`)プッ
1051.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:21▼返信
>>1048
キッズタイム廃止して名前すら載らなくなったドラクエさん
1052.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:21▼返信
30fpsすら目標で涙出てきますよ
1053.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:21▼返信
>>1046
普通に利益出まくってると思うよその2つ
トレジャーズは知らん
1054.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:21▼返信
>>1049
馬鹿なの?
1055.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:22▼返信
ゼンレスゾーンゼロ開発期間4年
ガンダムブレイカー4開発期間5年
スイッチ版ドラクエ11S開発期間6年
ドラクエトレジャーズ開発期間4年
ドラクエモンスターズ3開発期間5年 
ゼルダティアキン開発期間6年
ゼルダ伝説 知恵のかりもの開発期間4〜5年
1056.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:22▼返信
>>1049
その根拠は?ドラクエは明確に言われてるが。
1057.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:22▼返信
>>1049
おっ安田さんかなw
1058.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:22▼返信
※1049
その赤字である証拠が示せてないのに馬鹿がFF16になすりつけてくんなよって理解しろよ
流石はカプコンの障壁を曲解するだけの低能だからか?
1059.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:23▼返信
>>1049
ちらほら決算記事書いてるやついたけどむしろFF16で補填されてるってニュアンスばっかりだったぞ
1060.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:23▼返信
FF14ってあうあわないあるし、任天堂界隈なんて得にあわないだろ。マジで出す意味がわからん
既存アカウント持ってるひとでも別料金とられるんだろ
1061.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:23▼返信
マジで自社ゲーだけ売ってた方がいいんじゃねえか
購入層が遊ばないゲームで只管メッキが剥げてくだけやん
1062.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:24▼返信
ドラクエやソシャゲが赤字だという証拠もないんですけどね
1063.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:24▼返信
Switch独占ドラクエの幹部達が軒並み降格なのが既に答えだろう。
1064.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:24▼返信
>>1014
PS6がまた覇権になりそうで滅入るよなw
1065.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:24▼返信
>>1062
ドラクエは明確に言われてるが?スマホもかなり苦しい。
1066.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:24▼返信
スクエニ第1四半期の決算説明資料だが,デジタルエンタテインメント事業は88億円の増収である。
 内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。←ほ〜らこれが事実だろ
1067.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:25▼返信
普通にFF16は目標未達って言われてるやん
FF本編は最低500万からがスタートラインだよ
1068.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:25▼返信
>>1062
11sは明確に名指しされてたぞw
1069.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:25▼返信
アニメの中でも陰キャはPS5の様なゲーム機
陽キャはSwitchの様なゲーム機かPCで遊んでるのを見るとオタクの中ですらPSって…てなる
1070.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:25▼返信
>>1004
そもそもスクエニの開発でも運営でもない。
1071.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:25▼返信
>>1062
ドラクエ開発は軒並み中止になって人員移動してるぞ
決算読める?
1072.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:25▼返信
>>1036
むしろff16が他のswitch2向けの爆死をカバーしたくらいなのに?
1073.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:25▼返信
>>1066
安田みてえな文体だなこれ
1074.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:26▼返信
障壁が死んでるからSwitch2に頼らざるを得ないよね‪‪🙄‬
1075.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:26▼返信
>>1069
アニメw現実のデメイク2万本、バイオ3万は辛いもんなw
1076.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:26▼返信
hd2d3リメイクとかあんだけ時間かけてあの程度の本数で黒になると思ってんの?
1077.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:26▼返信
一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。

この文字豚は読める?
1078.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:26▼返信
>>1071
FFは期待以下って社長が言ってたけど
1079.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:26▼返信
>>1074
デメイク2万本、バイオ3万。頼られてこれ?wm
1080.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:26▼返信
>>1067
目標が高すぎただけで赤字補填するぐらい売れてるんですよ?

むしろ足引っ張ってたの任天堂のドラクエ開発関連やぞ
1081.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月01日 23:27▼返信
誰が買うねんこのゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1082.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:27▼返信
>>1071
FF16は開発チーム解散してますが……😓
1083.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:27▼返信
>>1078
何時まで安田の妄想信じてんのw
1084.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:27▼返信
そういや新しく出たドラクエのスマッシュブロウは
ガチャに天井がなくて課金圧エグいんだってなw
1085.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:27▼返信
>>1075
プラグマタ1.4万も追加で。
1086.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:27▼返信
転売だらけでユーザーがいないはずのPSが月間アクティブ数出してるのに覇権ハードのはずの任天堂はどうしていつまでたっても年間なんて精度の低い期間で区切ってんの?
1087.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:28▼返信
>>1078
なお、23年6月に発売した「ファイナルファンタジーXVI」は現時点でも350万本超と東洋証券にて推計。
(※元の記事では「ファイナルファンタジーXVI」の本数について決算説明会のスクエニHDの桐生隆司社長談と記載しておりましたが、東洋証券独自での推計によるものであり、筆者の誤った記述でございました。お詫びして訂正申し上げます)
【著者】安田秀樹〈やすだ・ひでき〉東洋証券アナリスト

安田さんちーすww
1088.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:28▼返信
>>1083
>2024 年 5 月 13 日開催 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 決算説明会 概要
デジタルエンタテインメント事業の内訳です。HD ゲームにおいては、「FINAL FANTASY XVI」、「FINALFANTASY VII REBIRTH」等の主力タイトルを含む複数の新作タイトルを発売したものの、当社が期待した利益水準には残念ながら届きませんでした。
1089.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:28▼返信
>>1078
特損埋められるほど利益が出なかったって話でしょ
1090.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:28▼返信
なんで豚はドラクエトレジャーとモンスターズ3とハーヴェステラの爆死はミエナイキコエナイなの?
1091.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:28▼返信
>>1082
発売終わったから開発チーム残す必要あるの?
FF16ってMMOのゲームだった?
1092.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:28▼返信
2023年7月米国ソフト売り上げランキング
1位レムナント2
2位ディアブロ4
3位Call of Duty Modern Warfare II
5位ファイナルファンタジー16←一応ランキングにもあるよ
6位ピクミン4
1093.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:28▼返信
>>1082
そりゃ、元が14の主力だからな。
16の開発終わったら14開発に戻るわな。
1094.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:29▼返信
>>1084
老人ホームだからね。絞り取っても文句はないんだろうw
1095.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:29▼返信
TVモード→30fps
携帯モード→字が見えない
1096.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:29▼返信
>>1080
赤字補填なんて何処にも書いてないけど
むしろリクープできてなさそう
1097.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:29▼返信
>>1082
そりゃソフト開発が終われば解散再編成くらいするだろ
1098.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:29▼返信
>>1080
赤字補填なんて何処にも書いてないけど
むしろリクープできてなさそう
1099.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:29▼返信
※1067
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード Switch2 売上23,428本

ときめきメモリアル~forever with you~
エモーショナル Switch 売上25,791本

ときメモに負けたFF7リメイクさん…( ´,_ゝ`)プッ
1100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:30▼返信
>>1076
DQ3リメイクで思い出したけど、本数的にはリベサガに勝ってるが
ユーザー評価は雲泥の差だしライブ実況は圧倒的にリベサガのほうが多いというw
1101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:30▼返信
>>1097
ああ、チーム続投で新作作らないんだ
そりゃそうだよねあの結果じゃ
1102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:30▼返信
>>1098
スクエニ第1四半期の決算説明資料だが,デジタルエンタテインメント事業は88億円の増収である。
 内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。

すぐ下に書いてるやつあるけど読めない人かー
1103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:30▼返信
スクエニ第1四半期の決算説明資料だが,デジタルエンタテインメント事業は88億円の増収である。
 内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。←ほ〜ら良く読めよ
1104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:30▼返信
Switchお断り
1105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:31▼返信
オフラインゲーなのに開発解散したら豚的には爆死らしいwじゃぁオンラインゲーで半年保たずに解散したエアライダーは?
1106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:31▼返信
>>1090
挙句、トレジャーはPC後発したのに無風だからな
1107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:31▼返信
そりゃドラクエも開発終われば人員移動するでしょ
矛盾ばっかだなFFおじさん
1108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:31▼返信
ドラクエが赤字になる理由は明確なんよ
海外で売れる土俵が全くない
DQ8で海外で認識されて土俵が出来る所でDQ9で全てを投げ捨てて今に至る
国内売り上げ=総売り上げ状態なのがDQシリーズ
だから日本で数百万本以上売らないといけなくなる
1109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:31▼返信
>>1069
Xの任天堂フォンボの文章ってまさにオタク陰キャ丸出しのばっかじゃね?
1110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:32▼返信
>>1103
MMOとスマートデバイスが減収って書いてあるのに
読めないバカ豚

もう韓国に帰れよ
1111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:32▼返信
>ちなみにスイッチ2と性能が近いと言われるXboxシリーズS
今のニシくんでも言わねーよこれは
1112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:32▼返信
>>1101
開発中止になった任天堂向けドラクエの方がもっと悲惨なんやぞ
1113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:32▼返信
>>1107
12は?
1114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:32▼返信
>>1102
増益とは一言も書いてないんだけど……
1115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:32▼返信
>>1107
開発中止したんだから移動は当たり前だよなw降格のオマケ付きでw
1116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:32▼返信
>>1101
ちょっとは頭使って考えろ
1117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:32▼返信
>>1106
PC版FINAL FANTASY XVI最大同接数1.7万人
PC版FINAL FANTASY VII REBIRTH最大同接数3.2万人

PC版ドラクエモンスターズ3最大同接数0.3万人
1118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:33▼返信
>>1113
FF16の失敗から計画見直し中らしい
1119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:33▼返信
>>1111
ゴミ箱に失礼だよなw
1120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:33▼返信
>>1107
開発できてないんだよww
中止なの
中止と発売済みって全然意味違うのよw
1121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:33▼返信
たまに演出で処理重くなったりするし、基本30じゃきついぞこのゲーム
1122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:33▼返信
>>1101
君は、真正のばか?
元がMMOである14の責任者や役職持ちの主力だって言ってるだろ。
だから、16の開発が終わったら開発追加が継続してる元の14開発に復帰したって言ってるだろ?
盲文か?
1123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:34▼返信
>>1116
考えたらそうなるでしょ
FF16路線は解散
1124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:34▼返信
>>1114
FF以外が不振だったって話で終わる
1125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:34▼返信
>>1118
それ以下のドラクエナンバリングだし中止が妥当だな。海外では売れないから回収は絶対にできないし。
1126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:34▼返信
>>1114
一方でHDゲームは169億円の増収
1127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:35▼返信
>>1122
普通にチーム続投してアクションゲーム作れば良いじゃん
カプコン鈴木さんもいるんだし
売上的に無理だったんだろうけど
1128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:35▼返信
ドラクエ12の開発中にどんだけ堀井の懐に入ってるんだろうな
1129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:35▼返信
いくらMMOとはいえ10数年前のタイトルの移植がこの程度でしか動けないってことで恥なのに16がーソニーがー言う暇あったら買えよ無能
1130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:35▼返信
>>1126
ピクリマ凄えな
1131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:35▼返信
※1076
ドラクエ3HD-2Dリメイク開発人数1201人
ドラクエ1&2HD-2Dリメイク開発人数271人

ロマサガ2リベンジ開発人数866人
1132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:35▼返信
>>1108
更に無印11と北米版で評価上がりかけたのに。
Switch版11sで独占完全版やって、無印と北米版のユーザーを切り捨てたからなDLC対応もせずに。
1133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:36▼返信
>>1126
なお開発費償却で大減益
1134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:37▼返信
本格的に決算が読めないんやな🐖ちゃんって
1135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:38▼返信
まあスイッチ版ユニコーンオーバーロード開発人数ほぼ1人だからなあw
1136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:38▼返信
>>1127
素人が考えそうな安易な発想だな
1137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:38▼返信
ゴミスペックを無理やり解像感だけ上げることで高性能を演出する真のゴミハード
ぶぅちゃんが嫌いなグラだけのハードそのものだよ
1138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:38▼返信
>>1126
>一方で、開発費の償却負担や広告宣伝費の増加に加えて、コンテンツ評価損が前年比で増加したこと等により、営業損失が拡大しました。
償却負担デカすぎるわな
1139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:39▼返信
動作環境見た感じやっぱり性能PS4程度なんだな
1140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:39▼返信
ドラクエ11開発期間4年開発人数1331人
スイッチ版ドラクエ11S開発期間6年1099人

ドラクエトレジャーズ開発期間4年開発人数796人
ドラクエモンスターズ3開発期間5年開発人数1220人

原因はこれだろw
1141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:39▼返信
>>1135
Switch版作るならリマスター朧村正作る方が絶対に売れたと思うの。
1142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:39▼返信
>>1136
ドラクエチームも普通に解散後は他のゲーム開発に向けられてるけどね
1143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:39▼返信
>>1127
ああ、ガチの真正の馬鹿の上に盲文だったかw
14開発の主力だっていってるだろ。
1144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:39▼返信
>>1127
だから任天堂向けドラクエはずーっと何も発売されないんだ

おい任天堂様の悪口か?
1145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:40▼返信
>>14
PS6だな
4K対応も落ち着いて60か120fpsが標準になる
任天堂ハードはもう次はないから任天堂ゲーでの安定したfpsは他ハードで出すようになってからだな
1146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:40▼返信
>>1139
程度あるならエルデは無期限延期なんかしない。
1147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:40▼返信
>>1143
主力?? むしろFF16から帰ってくる前の方がFF14評判良かったが
1148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:40▼返信
なんかどんどんSWITCH2のバラされて下がっていくようなw

まあ今までが過剰に期待した結果なんだけど
1149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:40▼返信
実際ドラクエの方が豚の妄想本数程売れんといかんよな
1150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:41▼返信
>>1144
普通にドラクエ1〜3リメイクや7リイマジンドとか出まくってるが
1151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:41▼返信
>>1139
PS3程度なんですよね
1152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:41▼返信
>>1141
大丈夫、ヴァニラウェア社長神谷自らが別ラインで新作を開発しているから
1153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:41▼返信
>>1142
リメイク作業してるだけでナンバリングの新作らしい新作はないみたいだが
1154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:42▼返信
>>1148
期待?発表から懸念しかされてないだろう。
1155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:42▼返信
海外でFFが売れるって信じてる人はネットで調べられる情報をもっと調べた方が良い
英語版Wikipediaとか北米だけじゃなく世界のAmazonの新品在庫とかね
どんだけ売れ残ってるか分かるし初回出荷分が全然捌けてないって事だよ
FF16は出荷された200万本以上の在庫がまだ売れ残っていて二次出荷すら行われてないレベルで売れてないんだよ…
FF7リバースも同様だよ。ちゃんと調べてみろ。ネット上に情報はいくらでも転がってる。
他人にソース求める前に自分で探せよ。無能じゃないなら自分で探して現実を見ろ。
1156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:42▼返信
>>7
と言うかPS1〜の30fpsって最低30fpsであって
最大30fpsなんてゴミは無いんだよね
任天堂ハード以外での30fpsを想定すると信じられないゴミを見た気分になれるぜ
1157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:42▼返信
DQって予算が下りないからHD2Ⅾで作らされてたのでは?
DQⅦRも全く売れてないって噂になってるしな
スクエニって毎年FFを出さないと利益出ないんじゃないの?
1158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:43▼返信
>>1153
なんで急にFFの話を?
1159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:43▼返信
ドラクエモンスターズ3とかあの規模と開発期間で売上100万本では赤字だろ
1160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:43▼返信
>>1150
新作は?
FFはナンバリングタイトルでもう16作も出てますよ
1161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:43▼返信
>>1150
元々独占ソフトだったのがマルチソフトになってる訳ですし

ドラクエジャーカーズやらなにやら全て中止になってるんやで
1162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:43▼返信
>>13
まともなデベロッパーは任天堂ハードを切るから大丈夫
まともじゃないデベロッパーは対応するだろうけど、簡単な試金石として機能するから安心だろ
1163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:43▼返信
>>1152
新作もいいが、朧村正がやりたいのだ。現状VitaかボケボケのdlcなしWiiしか選択肢がない。マベはさっさと版権を手放せ。
1164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:43▼返信
性能が上がっても解像度とfpsを両立するには相応の余裕がないと無理なのはどこでも同じよ
ただ任天堂が他と違うのは他が解像度を下げて60fpsを維持できるゲームが解像度も下げてfpsも下げてオブジェクトも削除してやっと動く程度のものしかないってことなんだわ、最新ハードのくせにね
1165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:43▼返信
>>1157
あんだけhd2dリメイクに時間かけといてどの口が言ってんの?
1166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:43▼返信
10年以上前の作品を30FPS目標だと!???wwwww
1167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:44▼返信
>>1157
毎年FF出したらスクエニ確実に潰れそう
低予算ピクリマの方が明らかに好調だし
1168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:44▼返信
>>15
それでも箱1の方が遥かに上だけどな
少なくとも2倍
1169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:44▼返信
もしかして豚ってグラショボければ開発費かかって無いって思ってます?
1170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:45▼返信
>>1147
はぁ、ガチの馬鹿でエアプかw
それはシナリオの石川と世界観設定の整合性を統括してる織田が現場から外れて管理側になったからだろ、シナリオの不評は。
1171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:45▼返信
>>1157
ドラクエ100万程度とFF1000万規模だからね
開発期間ガー言ってる🐷さんいるけど、ドラクエも開発期間大差ないからね
1172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:45▼返信
割とスクエニ全体の足を引っ張ってるのはエニックスサイドだと思うわ
1173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:45▼返信
>>1157
まあさっき言ったけどドラクエって
システムやデザイン、グラフィックなど毎回0から開発しているFFと違って
ある程度土台がある分開発が早いはずなんだけどね
1174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:45▼返信
>>1161
>元々独占ソフトだったのがマルチソフトになってる訳ですし
だからなんでFFの話を?
1175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:46▼返信
>>1155
ならちゃんとお手元のスマホ使って決算記事読めるようにならないと
1176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:46▼返信
>>1169
劣化作業はコストがかからないし楽って言う連中だぞw
1177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:46▼返信
>>1158
ドラクエってFFよりもナンバリングタイトル出てるんですか?
1178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:47▼返信
>>1170
結局主力はその人やん
FF16チームが入っても駄作になってますやん
1179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:47▼返信
実はジョイコン2はマウスにもなるんだよね
1180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:48▼返信
>>1174
いや、どう考えてもDQの話だろ
理解できないなら黙っていた方がいいのでは?
1181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:48▼返信
スクエニは任天堂Switchへの劣化作業の点で苦言を呈してるんやでw
しかもインタビューでしっかりチクチク刺してる
1182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:48▼返信
FF16とかデザイン、システムは1から開発だけど
ドラクエはほぼシステム使い回しで
デザインも基本的に昔から変わらんからね
それなのに開発期間長く人も多いとか赤字だろ
1183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:48▼返信
>>1173
実際DQ11は、DQ10オンラインのモーション、職人システム、馬=マウント呼び出しって殆ど全部が流用だものな。
1184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:49▼返信
スクエニ大株主INVESTMENT PARTNERSの評
>ファイナルファンタジーXVI
ファンの期待を裏切る低クオリティ
ファンに長年愛されてきた「ターン制」や「アクティブタイムバトル」は姿を消し......
音楽も、FFシリーズならではの印象的な旋律は鳴りを潜め
なぜスクウェア・エニックスはファンの声に耳を傾けないのかーーそれは永遠の謎だ 総じて、『FF16』は長年のファンにとって、本当に胸が痛む作品だ
↑大株主の投資会社にすらこんな言われようしてるしな
1185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:49▼返信
>>1179
でもUSBマウスの方が操作性がいいとDF実証済
1186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:49▼返信
ハードが糞ほど開発がし難いせいで
期間が延びて開発費が掛かるという発想には至らないらしい
DQ11sやホグワーツを見て何も学ばないんだね
1187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:50▼返信
>>1184
ただの懐古厨でしょ
1188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:50▼返信
>>1184
貴方の感想定期
1189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:50▼返信
>>1180
普通にFFにも言える話だっていうことでしょ
本当理解力無いな
1190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:50▼返信
※1184
いつになったら数字の出処提示するの?
1191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:51▼返信
ドラクエ7リメイクも豚があんなに持ち上げてたのに音沙汰無しw
1192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:51▼返信
>>1189
どう言えるのか説明したらどうなの?
1193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:51▼返信
>>1183
そうそれなのに開発期間伸びて人数増えて
FF以下しか売れてないのは利益率悪いよね
1194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:51▼返信
>>1155
ソースがWikipediaとかw
1195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:52▼返信
・FF16はシリーズ最長の開発期間掛けました
・さらにシリーズトップクラスの開発費投入しました

・その結果育成、探索、装備、仲間、寄り道要素そして売上が過去最低レベルに薄くなりました

流石におかしいわな
1196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:52▼返信
ワイルズどころかワールドですら課金制とかデマを平気で拡散していった馬鹿が今世代で更に悪化してるんだから救えないよな~低性能なのはハードだけにしとけよ
1197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:52▼返信
>>1192
ここまでアホなのか…
1198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:52▼返信
【超絶悲報】Digital Foundry「ゼノブレイドクロスDE Switch2 エディションはこれまでで最悪」
・ゼノブレイドクロス ディフィニティブ・エディション、Nintendo Switch2ターボハイパーファイティングエディション(笑)が発売されました。既存のNintendo Switch版の画質が良くなかったのでDLSSがサポートされている世界なら簡単に前進できると思うでしょう。が、このゲームは明らかに何かがおかしい。まるで5年前のAIアップスケーリングをそのまま適用したかのようだ。静止画だけを見るとシャープに見えるが、動き出すと崩れていく。エッジはシャープでも平面が全て歪んで見えるし電線やケーブルなども奇妙な滲んだデータになり真っ直ぐに見えなくなる。SMAAが適用されているとされているが、かなり低い解像度で動作しているようだ。テレビモードでも解像度が1080p無いように見える。
結果として恐らくこれまでで最悪の「Nintendo Switch 2 Edition」であると言わざるを得ない。60fps出ているのは利点だが、これなら元の画質でフレームレートを上げるだけの方が良かった←そもそもファーストでさえこれだぜw
1199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:53▼返信
>>1195
エアプIGNJの記事好きでしょ?ww
1200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:54▼返信
※1195
ジャンルにわざわざアクションをつけることを強調するぐらいにアクションが主体なタイトルだって発売前からわかりきってるのに無知でも少しは調べろよ
1201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:54▼返信
>>1197
説明できないなら無駄に突っかかってくんなよクソ豚
1202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:54▼返信
まあFF16は開発規模からいってGTA5とほぼ同じようなもんだしね
1203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:54▼返信
スクエニ「FF16はPS5独占の割には売れたんだよ! PS5の普及が足りねえからこんだけなの!」

ソニー「何だと!? 俺らが悪いって言いてえのか! スパイダーマン2はFF16より売れてんだよ!!」



なんか↑こういうふうに内部分裂していがみ合ってるんだろうなってのが透けて見えるんだよな

スクエニはMSや任天堂に擦り寄るし
1204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:55▼返信
※1195
【悲報】IGNJの編集者“FFXVIはクリアする気はあったんだけどタイタンでギブしたのでクリアしなかった”
クラベ「FF16はタイタン戦でギブしましたね完全に。俺まだクリアする気あったんだけどタイタンのあのボスでこれだけ盛り上げるんだっていう。あれが一番興奮するポイントって人も全然いるじゃないですか。」
1205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:55▼返信
>>1202
12は?
1206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:55▼返信
>>1203
歪みあってるならドラクエ中止にならないしFF開発陣は昇格しないんですよー
1207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:56▼返信
>>1200
その上で爆死やからねFF16
コマンドバトルのエクスペ33やバルダーズゲート3に完敗してたのは皮肉としか言いようがない
1208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:56▼返信
※1203
そもそもスイッチのドラクエ関連は海外パブリッシャー任天堂
1209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:56▼返信
>>1206
日本語でおk
1210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:56▼返信
よく言われてるけどFFもドラクエもナンバリングの発売間隔開がきすぎたり、11とか16と数字がでかくなりすぎて敷居が高く感じて、やった事ある人が大分減ったんか
1211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:57▼返信
誰もやって無いから話題にならないけど
トワと神樹の祈り子を再開した
Switchの時、エラー落ち無し
Switch2になってプレイ、1ダンジョンで4回エラー落ち
マジで何なら出来るんだよこのゴミハード😭
1212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:57▼返信
※1207
自分の無知さを指摘されたからってまた話題そらしすんなよゴミw
1213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:57▼返信
>>1206
そんでSwitch2マルチにしたFFが爆死してるから、スクエニの経営戦略も相当なアホ
移植にも結構な手間掛かってるだろうに
1214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:57▼返信
性能が低いからな開発者さん大変だね
1215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:58▼返信
>>1205
12は開発参入しているヘキサドライブが先にドラクエ7のリメイク出しているからね
これ下手したらスイッチ2版絡んで開発延びてそう
1216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:58▼返信
>>1212
単なる事実なんやが
1217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:58▼返信
>>1209
なら※1203先に訳してくれw
1218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:59▼返信
【超絶悲報】ゲームスパーク記事より
入力遅延が著しい…スイッチ2版『スカイリム』はスイッチよりグラフィック大幅向上、しかし“30fps制限”など問題も
 さまざまなタイトルのプラットフォーム別比較を行う海外のYouTubeチャンネル「ElAnalistaDeBits」は、12月10日に発売されたニンテンドースイッチ2版『The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Edition(以下、スカイリム)』のグラフィック比較動画を投稿しました。
スイッチ2版『スカイリム』では、ハードウェアの性能向上によって高解像度への対応や、グラフィック品質が上昇。さらに、ロード時間の短縮やJoy-Con 2のマウス操作など、スイッチ2ならではの機能も盛り込まれています。
今回公開された動画では『スカイリム』のスイッチ版とスイッチ2版を対象に、テクスチャや描画距離、影の表現などさまざまな観点からグラフィックの比較を行っています。スイッチ2版『スカイリム』の大きな特長のひとつは、1440pの解像度に対応。携帯モードでも1080pでのプレイが可能です。スイッチ版では最大1080p、携帯モードでは720pであったことからも、さらなる解像度によって全体的な品質が向上しています。(中略)
しかし、スイッチ2版では気になるポイントも見られます。まず挙げられるのが、スイッチ2版においても“フレームレートの上限値が30fps”であるという部分です。
ElAnalistaDeBitsチャンネルではスイッチとスイッチ2だけでなく、PS4 pro・PS5・スイッチ2での比較を行った動画も投稿されていますが、その動画のなかでは「スイッチ2版は他のバージョンと比較しても、入力遅延がかなり大きい」とコメントしています。
1219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:59▼返信
※1216
アクションRPGとターン制RPGの違いも認識できない馬鹿が語る事実って?ww
1220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月01日 23:59▼返信
結局ただのFFコンプレックスで粘着してる豚じゃねえか
1221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:00▼返信
>>1216
任天堂向けゲームが足引っ張ったのは紛れもない事実やな
FF16は補填に回して可哀想

決算読める?
1222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:00▼返信
>>1204
電プレ時代から数千以上のゲームをプレイしてきたクラべにここまで言わせるってホンマ面白くないんだなFF16
1223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:00▼返信
>>1220
安田がコメント欄に降臨したんやぞ
1224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:00▼返信
「この世界を”FF16爆売れワールド”にしてくれる!」
「なら、俺はジワ売れという”究極の幻想”を打ち破る!」

くたばれええええええ!!
😨👊😡 
999999 it‘s over!
1225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:01▼返信
>>1222
エアプ記事のアホやぞ?
1226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:01▼返信
>>1221
なお現実はドラクエウォークにFF16の損失を埋めてもらってるという
1227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:01▼返信
>>1223
派手に出迎えてやろうぜ!
1228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:02▼返信
>>1224
決算読めない安田さんちーす
1229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:02▼返信
株価だけじゃなくフレームレートまで暴落しとるwwww
あ、暴落じゃなくて実力かwww
1230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:02▼返信
>>1226
埋めるなら同じドラクエの損失にしてくれ
1231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:02▼返信
>>1226
また決算読めてない文盲現る
1232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:02▼返信
FF16ってヘンなこだわりあるんだよな
ミニマップつけなかったり難易度が最初から選べなかったり暗いと言われても直さなかったり
そもそもFF14を建て直せたのは客の要望を聞いたからなのに、その初心を忘れてしまっていた
第三も暁月が上手くいきすぎて慢心してたのかもしれないね
1233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:03▼返信
魔法のDLSSで
4K120FPSにならないのかよ
FF14てPS3の時のソフトなんだが
1234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:03▼返信
>>1227
降伏の望月との格の違いに期待したい。
1235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:03▼返信
>>1231
決算の何処にも書いてないからね
FFは期待以下って社長さんが言ってたけど
1236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:03▼返信
FF16ガーは分かったからさ
最近のDQシリーズで300万本以上売れたゲーム上げてみてよ
1237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:03▼返信
FF14なんてやれば分かるが携帯モードの小さい画面でまともにバトル出来ないだろ
UIそのままならホットバーのアイコン識別出来ないと思うぞ
かといってホットバーをデカくしたら画面を占有してしまうし
まじでギャザクラ専用になりそうだけど、そんなんならPSリモートでいいやん
1238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:04▼返信
>>1223
安田さんは任天堂株を勧めた件でお詫び行脚中だぜ
1239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:04▼返信
>>1232
ドラクエと違って進化させていこうとしてるだけやで?

変化を嫌う頭おかしいクレーマーが多いドラクエは全然売れませんね
1240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:04▼返信
>>1237
ホットバー小さいよなww
1241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:04▼返信
重いところでも30fpsを維持してるって読めるんだが、はちまは本当に理解して書いてるのか?
多分動作軽い所なら60出る様なニュアンスな気 書き方の気がするぞ?
1242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:05▼返信
話は戻ってSwitch2版FF14は全プラットフォーマー比率で1%行けば大健闘だと思う
1243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:05▼返信
>Larian Studiosにて『バルダーズ・ゲート3』のパブリッシングディレクターを務めるMichael Douse氏は7月10日に自身のXアカウントにて、『ファイナルファンタジー』シリーズについて言及。伝統的なターン制を求めるファンや需要があるという考えを述べ、上質なストーリーとキャラクターを備えたターン制『ファイナルファンタジー』を作れば“1000万本級”の売上を狙えるだろうという見解を伝えた。

FF16の方向性じゃ1000万は無理だと神ゲー製作者に言われたようなもんじゃんこれ
1244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:05▼返信
目標が30fps…
あの空気だったマウス機能に使い道が出来るんか
1245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:05▼返信
>>1235
やっぱり安田さんやw

安田さん捏造記事書いて申し訳ありませんでしたって謝罪記事書いてたような🤨
1246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:06▼返信
>>1235
そらFFは期待値が高いからな
しょしゅう
1247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:06▼返信
>>1243
ドラクエの悪口やめなって
1248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:06▼返信
FF16が想定より売れなかったのはPS5独占の弊害というよりも単純にデザインミスで後発のPC版と
XBOX版での本数が示してるだろ。仮にSwitchで出したとしてもXBOX版を超えるのさえ難しいと思うが
1249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:07▼返信
>>1241
30目標って時点で上限30やぞ?
60出せるなら堂々と書く
1250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:07▼返信
>>1244
マウス機能使うとボタン操作が出来んから厳しいな
1251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:08▼返信
さ、さ、30fpswww目標www
1252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:08▼返信
>>1242
箱ですら1%行ってないでしょw
課金形態Switchだけ別だし0.1%行けば大健闘では
1253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:09▼返信
>>1243
結果論での話かなとは思う
同じことをして同じだけの結果が残せるかそうでないかは神のみぞ知るってやつよ
1254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:10▼返信
>>1248
FF16の売上は知らんが失敗しても新しいチャレンジをし続けて技術を磨き続けないと

どこかみたいに株価半減しちゃうってのはわかったなww
1255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:11▼返信
>>1241
直撮りしてた人が誰もいない過疎リムサで30でしょリムサエーテライトや24レイドは10切ると思うわ最新のボスフェイトなら0目指せる
1256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:12▼返信
1%の誰一人PS4PS5よりもユーザーを獲得できると言わない時点で勝負から降りているってわけよ
そしてぎゃーぎゃーFF16ガーやって話題逸らしってわけよ
1257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:15▼返信
床ペロと言えば決まってリューサンだった
これからは任さんになるのか
1258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:15▼返信
>>4
なんでSwitch2がXSSに負けるねん・・・
1259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:16▼返信
ハードルひっく!
1260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:22▼返信
決算で分かるのは16を出した年度はずっと赤字でぜんぜん利益に貢献してないってことだよ
1261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:23▼返信
FF16コケてから明らかに迷走し出したなスクエニ
PS5に砂かけてSwitch2注力とか血迷ってるわ
明らかに売れてないし
1262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:24▼返信
>>1260
FF16の売り上げ以上に赤垂れ流してればそらそうやろ
1263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:25▼返信
・最高のパフォーマンスを引き出そうとしています
・毎秒30フレームを達成し、安定した状態を維持できます
つまり性能を限界まで引き出しても30fps安定が限界のゴミハードってことね
リリース前から超絶ディスってどうすんの?www
1264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:31▼返信
まぁFF16の開発でチーム自体に技術はついてるよ
劣化移植してるチームには何も得られてないけど
1265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:32▼返信
利益出したのFF14、FFⅦRやFF16だけだぜ
それでどうやってスクエニ全体の利益を支えるんだよ
DQシリーズ、特にスイッチに出してるDQMの売れなさは異常でしょ
日本のみで3000万台以上売れている
ハードに出しても100万本売れるかどうかだもんな
1266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:32▼返信
マルチに来るなよって絶対に荒れるやつだこれは
1267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:36▼返信
車で外出中でもギャザクラできるなら問題ない
コンテンツいくなら自宅PCでログインするし
まあ携帯モードでアライアンスとかは無理というか落ちまくりそうで怖いしw
1268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:40▼返信
Switch2版オールインパック買ってもさぁ
数カ月後には白銀のワンダラー出るんだろ?
また買い直さないといけないしなんか損した気がしないでもない
1269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:41▼返信
FF14はフレームレート気にするようなゲームじゃないしな
問題ないわ
1270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:41▼返信
低性能マルチしてる限り海外で売るのは無理よ
ゲームなんて嗜好品なのにいくら何でもスイッチ2マルチはクオリティを軽視しすぎ
FF16が上手く売れなかったからといって、低クオリティに舵切るとか正気じゃないよ
運営型の中華ゲーよりクオリティ低いもんが相手にされる時代じゃ無いぞ
1271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:43▼返信
※1269
GCDのリキャスピードが僅かに変わるんじゃなかったっけ?
それとも黄金でなくなった?
1272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:46▼返信
流石にPS3版のツイスターみたいなことにはならないだろうけどレイドでSwitch2NG募集出たりしないようにしてほしいわ
1273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:47▼返信
なんか急にDQハムザイナンダー!連呼してた連中居なくなったなw就寝か?
1274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:49▼返信
PS3時代のゲームで30fpsは笑うwww
1275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:50▼返信
>>1269
え?もしかして未プレイヤーですか?w
1276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:52▼返信
目標ってことは30fps固定できないって事よな
1277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:56▼返信
まぁ推奨レベルのFF14動く程度のスペックのPC用意しようとしたら
中古パーツで揃えても結局switch2買えるじゃんって値段になるからな・・・
恩恵得る人はそれなりに居るかと
1278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:56▼返信
さてどのくらいのユーザーが金払って遊ぶか楽しみですな
豚さんによるとスイッチユーザーはPSユーザーよりソフトを買うそうだから
きっとPS版より有料ユーザーも増えるんだろうねw

>>1269
PC持ってる設定なのにPCで遊んでなかったの?PCなら60fpsで遊べるのにw
1279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:56▼返信
switch2にキーボード対応してないでしょw
1280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:57▼返信
ポンコツハード
1281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:57▼返信
料理なし等あらゆる物体を削るから余裕
1282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:57▼返信
スクエニが任天堂に対して移植しましたよって実績解除しただけ感が強いなwww
1283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:58▼返信
ゴミッチリバースみたいに顔ジャギジャギになるんだろなw
1284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:58▼返信
30FPSは最低限
その後表示されるプレイヤー数で更に格差
携帯機はGPUに奇抜な特性をを抱えてる事も多く描画事故もネタが尽きない
故にゴミクソのために移植リソース負担を凄い抱える事になってメンテに苦労する
害悪だらけや
1285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:59▼返信
これじゃもう2通り越して産廃だよ😭
1286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:59▼返信
ってかさ、24人レイドとかまともに動くの?
CPUショボすぎて処理し切れなさそうな気がするんだけど
1287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 00:59▼返信
>>1272
無理だろ
1288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:00▼返信
>>1282
むしろ任天堂が移植費用払ってるだろw
そのためのパートナーシップ構築費3000億円だぞw
1289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:02▼返信
どうせまともにギャザクラしか出来ないならスマホ版出した方がユーザー喜ばん?
ホント誰に売ろうとしてるのかわからんのだが・・・
1290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:04▼返信
>>1222
ダッシュ出来無いとか、チョコボ入手出来無いって平然と嘘記事かいて、クリアレビュー動画に未クリアで出て指摘されたら開き直ったゴミだろ、そいつ?
1291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:07▼返信
ふと思い出したんだけどさあ。
前に14のグラ向上アプデで葡萄の房が四角錐だったのが馬鹿にされまくったから
緊急メンテで十二角錐になった事件あったよな。
Switch2版は四角錐に戻るんじゃね?www
1292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:08▼返信
>>1286
PS3でもできたんだし流石にそれは…
まあ、グラアプデする前のことだけどさ
1293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:13▼返信
豚すらswitch2版が流行るとはかけらも思ってないの草生える
1294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:20▼返信
ブヒ2~30fps~33ms~ファ~~
1295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:29▼返信
switch2版リバースはPS5版と遜色が無い、とか言うとったメディアがあったが
それが本当ならコレの目標が30fpsとかこんなに志の低い物にならんと思うけどね
1296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:33▼返信
任天堂の株価下落とまんねえ・・・
1297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:36▼返信
やっぱりスイッチ2版だと目標が低くなるんですね
1298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:39▼返信
>>1295
飯と家具無しバージョンが遜色ない?w
1299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:45▼返信
EA Sports FC 26のプラットフォーム別売上をみると、PS5版が67%でトップ、Xbox Series X|Sが14%で続いています。PS4版は売上全体の8%、Switch 1版は7%、Switch 2版は4%でした。

シェアトップなのにフリプに来る太っ腹のSIE
1300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:48▼返信
ちょっと、聞いたよ?30fpsなんだって?
1301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:52▼返信
【特報】『アサクリIV』リメイク『アサシン クリード ブラック フラッグ RE:シンクロ』全機種合計でのウィッシュリストが100万件突破!
 ユービーアイソフトジャパンは『アサシン クリード ブラック フラッグ RE:シンクロ』の、全プラットフォーム合計でのウィッシュリスト登録が100万件を突破したことを報告しました。
『アサシン クリード ブラック フラッグ RE:シンクロ』は、PS5/Xbox Series X|S/PC向けに2026年7月9日発売予定です。
1302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:54▼返信
FF14民「スイッチ2民お断り」
1303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:57▼返信
Switch2=劣化版のイメージ強いな
発売前はPS4 より遥かに劣るハードを出すとか思わんかった
1304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 01:59▼返信
全然性能近くないけどな?
1305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:05▼返信
>>1300
語弊があるな
目標30fpsだから20台前半が平均だ
1306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:12▼返信
>>1295
メディアは嘘しかつかないからね
1307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:14▼返信
無駄なことにリソース割いてりゃ、そりゃ落ちぶれるわな
1308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:19▼返信
頑張って自キャラ作っても実機だと潰れた饅頭になるやろなswitch2版…
そして得られるのは操作遅延+30fpsすら安定しないガクガクボケボケか
1309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:19▼返信
あくまで30fps目標だからね
ここ重要
10fpsとかに落ちることが多々あっても30fps行くことが少しでもあれば目標達成って事だからw
こりゃゴミッチ2版はガックガクやろな
1310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:23▼返信
これは売れるのか?開発費を回収できるのか??
1311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:23▼返信
30fpsが目標とかゴミ過ぎて草wwww
1312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:43▼返信
ゲームは指しか使わねーから、下半身が暇になるんだよな。
1313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:44▼返信
売れないの分かりきってるから月額取るんやろな
1314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:47▼返信
30fps目標かつゴミッチ2版だけ別料金必要てw
誰が買うんだよこんなゴミ。。。
1315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 02:55▼返信
少ない生産でOK!
1316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:01▼返信
はちまのコメント煽りよるw
1317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:03▼返信
目標なら可変か。経営者陣終わっとるな
1318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:05▼返信
※1299
むしろシェアトップだからこそそんな余裕があるんやろな
1319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:12▼返信
恐らく失敗すれば吉田が切られて退社だろうなぁ
スクエニは社員大事にしなさすぎ
馬鳥問題で岩尾さんに責任押し付けてクビにしたの忘れてねぇぞ
1320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:14▼返信
>>1298
なんなら顔もぐちゃぐちゃだぞ
1321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:24▼返信
Switch2の力を借りないとやっていけないんだよ…
わかれやゴキブリ
1322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:27▼返信
FF14のチームはFF16見りゃ分かるが最適化下手くそなんよな
1323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:29▼返信
・他プラットフォームでFF14を契約しているユーザーは、Switch 2版の料金が50%割引になる

これ何の意味があるんだ?
他機種の契約ユーザーはわざわざ超劣化したゴミクズハード版なんかやらんやろ。
1324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:31▼返信
※1321
1%の力なんて要らんやろw
1325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:33▼返信
>>1324
それはスクエニが決めること
今のFF16なら数万人ユーザーが増えるだけでもでかいんだろ
1326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:33▼返信
>>1325
16じゃねぇや14な
1327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:38▼返信
💩ドウデモイイすぎる
1328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:38▼返信
>>1325
16www
🐷がどんだけゲームに興味ないかが分かるな
1329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:51▼返信
>>1269
エアプが過ぎる
エヴォルヴが標準になるからgcdが今より短くなる今よりfpsによるdpsの影響が大きくなるんだが
1330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:53▼返信
FF16といえばXbox版の売上が2.2万だったらしいな
PSディスって外に出たのは正解だったのかね
1331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:56▼返信
>>1321
FF7リメイク全く売れなかったゴミが何言ってんだ?
1332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:57▼返信
Switch2しょぼいなw
1333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 03:57▼返信
FF16はゴミってるよ普通に
というかFF16に好意的な人は大体元々FF14プレイヤーでバイアス掛かりまくりだから信憑性が無い
steamでは信者さんが第三開発じゃないと敵視してsageまくってたFF15以下の評価だしあの売上低迷もむべなるかな
1334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:00▼返信
switch2版がゴミでもパートナー構築費と買取保証があれば元は取れると元電通の現社長が判断したんでしょw
1335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:14▼返信
チョニーが妨害票を払って劣化させてる
業界の汚点
1336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:15▼返信
寝転がってできるSwitch2が完全版
来たな!
盛り上がるぞー!
1337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:20▼返信
>>1335
チョーセンニンテンドーが悪さしてるもんな😁
マジで業界の汚点だよあの三下クソゲー企業
1338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:20▼返信
チョニーが払った金でチャニーが作らせた落下パッチが無効にされるバージョンアップするなんて妙手じゃね?
1339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:21▼返信
>>1335
妨害票って何だ?
選挙でもやってんの?
1340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:21▼返信
でも平均15〜20fpsなんでしょ?w
1341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:22▼返信
>>1338
チャニー? チャイナニンテンドーかね?
1342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:25▼返信
>>1339
>任天堂信者さん、スイッチ2発表でイキりまくり「SteamもDiscordも潰すつもりだろ!」「任天堂が与党になってくれ!」

1%が約1年前にこんなこと言ってたんだぜ
1343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:25▼返信
>>1338
連コメしてまで何言ってんのお前?
1344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:26▼返信
吉P「いいからスイッチ2版買えっつうの」
1345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:29▼返信
>>1344
本田翼「絶対ガタガタじゃんやだよー」
1346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:29▼返信
目標が低レベルすぎる、これ確か元々PS3のゲームじゃなかったか?
1347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:30▼返信
FF16はゴミってるよ普通に
というかFF16に好意的な人は大体元々FF14プレイヤーでバイアス掛かりまくりだから信憑性が無い
steamでは信者さんが第三開発じゃないと敵視してsageまくってたFF15以下の評価だしあの売上低迷もむべなるかな
1348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:34▼返信
>>1347
バイアスって任天堂ソフト全般の話かな?
1349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:39▼返信
>>1111
TVモードの理論値は近いから間違ってないぞ
実行性能はPS4未満だけど
1350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:42▼返信
FF16はメタクリでもそれなりの点は取っているしゴミってことは全くないんだろうけど、
そこじゃねーんだわ求められているハードルは
ゴミじゃなければ合格?ってもんじゃない
神ゲーラインを超えなきゃ不合格っていうそういう立場と状況だからFFナンバリングて
1351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:52▼返信
FF16の場合、発売前にイキって他ゲーsageしまくってたからな
評価売上ともにその上げたハードルを超えられずグズってるから余計に惨め
1352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:54▼返信
FF15もsteam評価は非常に好評だったからな
FF16は圧倒的に好評くらい軽く獲ってくれると思ってた
きっとGOTYも総舐めで1500万くらい売れるものだとてっきり
1353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:56▼返信
FF16に粘着してるカスが一番惨めだわw
1354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 04:58▼返信
そんだけヘイト買ってたってこった
1355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:05▼返信
任天堂から金もらってDQの次はFFまで終わらそうとしてるスクエニはもうどうしようもないわw
DQ、FF無しで今後やっていける?スクエニよw
1356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:06▼返信
だから終わらせないようにSwitch2に展開してるだろうが
1357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:08▼返信
任天堂から金貰わないとその時点で詰みだからな
もう選択出来る余裕は無いのよスクエニも
こんな状況にしたくは無かったんだろうけど自業自得なのでスクエニだけに救えにぃー
1358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:12▼返信
16発売前まではイキった発言が多かったんだけどなスクエニも
個人的には好きだったんでガンガンやれと応援してたけど、
正直今のスクエニは何か牙でも抜かれちゃいました?ってくらい大人しくて残念ですw
1359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:12▼返信
>>1356
沈んでいく船に乗り込むのを延命と言えるの?
1360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:14▼返信
30安定でも辛いけど『目標』の可変でレイドとか大丈夫なのかな?ってところはある
サブクエやったりギャザクラなら問題ないけど
1361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:15▼返信
スイッチメインメモリ4GB LPDDR4 帯域幅 25.6 GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
XSXメインメモリ帯域幅、総容量16GBのGDDR6の内、10GB分は560GB/s,6GB分は336GB/s
XSSメインメモリ帯域幅、総容量10GBのGDDR6の内、8GBは224GB/s、2GBは56GB/s
スイッチ2メインメモリ12GBのLPDDR5 帯域 102GB/s(docked), 68GB/s(mobile)3GB
1362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:16▼返信
55000のPS5はバランスモード(1440pのアプスケ)が安定して60fpsで動いてキーマウも使えるで?
3DPULSEヘッドホンもあるし
1363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:17▼返信
FF16と黄金のレガシーで盛大にコケて急激にトーンダウンしたの面白い
「風評をゲームの中身で覆す」とインタビューで語ってけど、まっっったく覆せずに結局法的措置で黙らせるようにしたのも哀しすぎた
1364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:17▼返信
Switch2に出して良いこと1つも無いからな
1365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:20▼返信
FF14もようやく希望が見えてきたな
Switch2対応はデカいよ
1366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:23▼返信
スクエニの本当の地獄はFF7R3作目が発売された後だぞw
1367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:45▼返信
SWITCH2ユーザーがPCユーザーに馬鹿にされそう…
1368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 05:52▼返信
スイッチ2対応しても意味ないのにね…
1369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:01▼返信
豚のいうPCでよくね?がこれほどブーメランになる事例ないよなw
1370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:04▼返信
目標30fps(笑)によるフレームレートの不安定
液晶の遅延による残像
DLSSに処理能力持ってかれての操作遅延

マジでコレでこのゲーム遊ぶ気なんか?
1371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:05▼返信
>>1363
絶対的に変更しないグラフィックアップデートも約束破ったし、修正も出来てもないからな。
1372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:08▼返信
>>1363
配信荒らすに誹謗中傷までやっといて法的処置はダサいとか頭大丈夫?
1373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:11▼返信
スクエニがファルコムや日本一の様に沈む道を選ぶとはな
FFまで安売りしたら今のスクエニに何の価値があるんだ?

完全新作のサガは売れたの?発売以降全く話題に上がらない気がする
話題に上がるサガはロマサガ2Rの方だよね
1374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:17▼返信
マルチプラットファームにしてるのってPSユーザーが買わなかったからなんじゃ?
1375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:17▼返信
30fps未満を可変ですって言うよりも目標30fpsって言ったほうが聞こえはいいってことだ。
情弱は30fpsって思っちゃうからね。
そのへん上手い言い方したなと。
しょせんビジネスは情弱騙してなんぼよ。
1376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:19▼返信
目標30fps?
あらら~低性能は大変ね~😁
1377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:36▼返信
>>1232
ミニマップ無しとか暗い画面とか33の事かと思ったわ(あっちの方が迷いやすい上に話も暗い)
1378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:39▼返信
>>1374
Switch2で売れてから言おうか
失敗しかして無いぞ
1379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:42▼返信
>>1224
it's overを「LIMIT BREAK」か何かの意味だと思ってる気の毒なニシくんってまだ現存してたんだ
1380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:47▼返信
>>1351
被害妄想キツいっすよニシくん
ならその「他ゲー下げ」をソース付きで貼ってくれよ
1381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:48▼返信
>>91
少なくともSwitch2版は売れないけどな
1382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:49▼返信
>>1258
そりゃ低性能すぎるから仕方ないよ
1383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:49▼返信
桐生ちゃんはたぶんFF14好きすぎて「流石にFF14ならSwitch2でも売れるやろ」の精神かもしれないけど、FF14のUIと携帯機って致命的に相性悪いし、じゃあ据え置きモードで…って話なら他のハード選んだ方が快適なんだわ
1384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:52▼返信
ぶーちゃん、そんなにこれやりたかったの?
1385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:53▼返信
>>1374
FF7r2.3万本即40%OFFセール
バイオレクイエム3万世界で1%
プラグマタ1.4万本。
1386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:57▼返信
>>1383
エヴォルブモード「で産まれたのが俺ってワケ」
(※少ないボタンで深いローテーションを楽しめる新システム 火力は従来のリボーンモードより少し高い)

「操作しづらいハード」への苦肉の策にしか見えんのよなコレ
1387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:57▼返信
>>1372
いまだに粘着してるとこ見ると元開示速報収容施設民だろどうせ
1388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 06:59▼返信
>>1386
防御アビにカウンター付いたりタイミング計る要素も有るから簡略化と言われると疑問だけどな
1389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:00▼返信
>>1371
>絶対的に変更しないグラフィックアップデートも約束破ったし、修正も出来てもない

これ何の話してんだ?
毎回首関節がおかしくなるエレゼン民の怨嗟?
1390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:01▼返信
正直FHDで60fps程度の動作はするだろうと思ってたけどSwitch2舐めてたわ
やっぱり内部パーツがモバイルはモバイル準拠の動作なんだな
1391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:01▼返信
>>1388
そういうメリットもないと変更に大義名分が立たないだろ
1392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:01▼返信
>>1389
はい、その通りです。
1393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:02▼返信
目標が30ってショボいんじゃやっぱりPS4切る意味が全くねぇなw
1394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:03▼返信
リバースSwitch2版
携帯モード 380P
ドックモード540P
髪のディティールは削除
カームで19fpsまで落ちる
オブジェクトは削除
1395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:05▼返信
>>1390
スーパータイムセールのクズ肉で和牛フィレ肉と同じ味を出すのは無理って話
1396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:07▼返信
>>1392
エレゼン民には気の毒だけど他は満足してるから、それで全体を叩くのは違うと思うわ
1397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:07▼返信
>>1356
終わらせないようになら今後もPS4との縦マルチ継続でもよかったやん
容量が言ってたけどそんなの個人でSSDなりHDDを換装させて遊んでねで済む話だしSONYから何か言われたとしても無視しとけよ
1398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:08▼返信
>>1319
マルチ化は社長の方針だから責任取るのは桐生だろ
1399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:10▼返信
またいつものキチガイ無職🐷一匹が延々何百コメも連投してんだな
今回の睡眠時間帯は0:00〜04:00あたりかな?
1400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:10▼返信
>>1391
なんの為の大義名分?w
1401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:11▼返信
>>908
レガシー特権が同じ環境で永久に割引価格で遊んでいると思うとどうしても面白くない気持ちがありFF14を遊ぶ気になれんかったけど
Switch2(携帯)ならレガシー特権では遊べない特別なプレイ環境ってことならやってみたいかも
1402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:12▼返信
>>1393
一つのアプリに対する容量限界問題が無ければ切ってないだろうしな
今でも既に限界突破してるのをSIEの協力でなんとかもたせてるだけに過ぎないし
1403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:13▼返信
>>1374
一番プレイユーザーが多いのがPSだけど?
1404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:14▼返信
【速報】サンリオ、常務不正報酬疑いで調査委設置

ブヒッチにゲーム出そうとしたらコレだよ
1405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:14▼返信
>>1394
これでフレームレート以外はPS5と違いが分からないって言ってたメディアがいたってこと?
1406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:15▼返信
>>1404
Nの法則すげーなー
1407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:15▼返信
>>1374
パートナーシップ構築費が流れてるんだろ
スクエニとかカプコンなんかあからさまだろ
1408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:15▼返信
スイッチ2でやれるようになるのは好きにしたらいいけど
ただ他プラットフォームとスイッチ2は完全隔離しろ
1409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:16▼返信
>>1405
FF16の時のようにまともにプレイせずにレビューしたんだろうな
1410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:17▼返信
多分これGTX1660とかで組まれた超化石PC以下の動作環境よな
1411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:19▼返信
>>1400
スイッチ2で出すためのじゃね
1412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:19▼返信
>>1405
日本のオールドメディアなんかカスしかいないだろ
1413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:20▼返信
あのさ、PSPortalでやれば1080pの60fpsで安定動作してSwitch2よりバッテリーもつと思うんだよね...
1414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:22▼返信
>>1410
なんでそんな高性能に思えるのだ?アフォなのか?
1415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:24▼返信
>>1397
容量っつーのは本体のストレージの話しではなく、ひとつのアプリに対する本体側の制限の話な
原神のPS4版が終わったのも同じ理由
1416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:24▼返信
クソ劣化のためだけに作業させられるとか開発者としては屈辱しかねぇな…
1417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:26▼返信
本体お披露目の時に「4k、120fps」とか謳ってた時代が懐かしい
てかまだ1年経ってないんかよ
1418.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:31▼返信
>>1351
発売前にアンソ🐷が他ゲー使って16下げまくってるのは何回も見たけど
16使って他ゲー下げてたのなんか見た記憶ないんでソース出してくれよ
1419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:32▼返信
無職🐷は何時までFF16がーしてるんだか
1420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:34▼返信
これスイッチ2ユーザーがパーティー入ってきたらパーティー即解散が常態化しそうだよな
1421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 07:43▼返信
スクエニが今やらなきゃいけないのは新規ユーザー獲得より自社IPの価値を高める事だと思うのだが…
1422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:00▼返信
>>1417
120fpsで遊べるソフトが今いくつあるのか?
今後どれだけ出るのか?
そこだけは気になってる
1423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:01▼返信
目標wwwwwwwww
1424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:02▼返信
>>1421
第三に言ってどうすんの?
他の部署に言った方がいいわ
ドラクエもおせーしスマホはクソゲーだし
1425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:05▼返信
体験版は比較的動作が軽い場面を切り抜いて出してんじゃねーの
知らんけど
情弱だまさないと売れないからね
1426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:06▼返信
>>1425
すまん、リバースと勘違いした
1427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:07▼返信
60いけるやろ。。
なんだよ30って、ps4以下かよ
1428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:11▼返信
未だSwitch2がXSS並とか思ってる奴なんかいねえだろ
だったらFF7R、龍が如く、レクイエム、プラグマタがあんな劣化するわけねえだろ
PS4どころかXBOXONEにすら劣るわ
1429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:12▼返信
>>1427
以下じゃなく未満だよ
1430.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:13▼返信
>>1422
現状、4kも120fpsもない
1431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:18▼返信
>>1390
自分がバカって自覚してな
1432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:20▼返信
30FPSあれば人類の目には十分という研究もある
1433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:21▼返信
>>1432
だな
ベンチ厨以外関係ないわな
1434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:29▼返信
>>1420
そもそも遭遇するのか?
1435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:31▼返信
※1374
このゲーム最初に出たのはPCだから
君の理屈だとPCで売れなかったからマルチ化した事になるけど
1436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:40▼返信
>>1433
一人で虚しくならない?
1437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:41▼返信
>>1434
確率は低いけどデイリーがランダムマッチだからゼロじゃない
1438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:42▼返信
>>1430
4Kはゼロで
120fpsはボッタクリ展が出してなかったっけ?
メトロイドは117fpsだったから
1439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:43▼返信
>>1402
スイッチ2版の開発に使う金をソニーに投げて延長願いした方が安く済みそう
1440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 08:46▼返信
>>1411
エアプはやめろ
現状パッド勢は画面に一度に出せるスキルの最大数(32個)を超えそうになってて、開発でもスキルが条件で置き換わるって方向で無理やりしのいでるんだよ
数年前からリワークは8.0アプデでやるかもねーとか言ってたし
1441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:12▼返信
>>1383
適当言う前に調べろよ
全てのプラットフォームで遊べる=和田元会長と吉田直樹氏の悲願。だから、過去に数億円を投入してクラウド版FF14の研究もしていた
桐生社長=夫婦揃って廃人クラスのヒカセン。FINAL FANTASY XIV Stratocaster(ギター約40万円)を即決で買っている。
スマホ版も出したのはひg
1442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:13▼返信
>>1441
スマホ版は悲願実現のため
1443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:14▼返信
>>1421
ブランディングさぼってる経営者が思考停止でマルチに夢見てるとしか思えんよな
1444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:27▼返信
FF7もだけど敢えてSwitch2でやる意味がまるでない
全部ただのプレイ環境不便な劣化版
1445.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:38▼返信
いわゆるコマンドRPGだとおもってると全然違うからね 
MMOはリアルタイムで進行していくからカクツキ命取り
1446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:39▼返信
>>1417
何なら4Kすらほぼ0
1447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:45▼返信
FF14(黄金のレガシー以降)をプレイするには、最低でも140GB以上の空き容量(SSD推奨)が必要です。将来的なアップデートを考慮すると、余裕を持って256GB以上のストレージを用意することが推奨されます。
1448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:48▼返信
Switch2の 「キーカード」 ほパケ買ってもデータ入ってなく 全量ストレージにDLする糞システム、生まれた理由はUFS3.1という糞のせい、良ネット環境必須で 例えば90GBのゲームなら長時間掛かり、 更に256GBのストレージ大きく占有する、そしてサードソフトは99%キーカード…
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
1449.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:49▼返信
Switch2のストレージはモバイル規格のUFS3.1、これの速度はSSDの半分程度。
PS5はGDDR6メモリ間とで リアルタイムにデータやり取りするカスタムだから、更に速い。
そして ロード速度は勿論ストレージに殆ど依存するが、CPUやメモリ帯域も絡んで来る。
そしてSwitch2はコレらがPS4に劣る。
CPUは勝ってる?肝心のクロックで13年前のPS4に負けてるよ。
1450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:50▼返信
FF14のPS5版はネイティブ4K(2160p)に対応し、高精細な映像でプレイ可能。
混雑時でも安定した60fpsを実現する「解像度モード」が推奨されます。ロード時間は大幅に短縮され、UIも4Kに対応してクリアに表示されます。
対応解像度: 4K (2160p)、WQHD (1440p)、フルHD (1080p)。
フレームレート重視: 1440pに設定すると、60fps固定で動作する。
注意点: 120Hz出力設定をオンにすると、設定によっては解像度が下がる(1080pになる)場合があるため、高画質維持なら120Hzをオフにするのが無難。
1451.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:55▼返信
>>1450
クオリティモードでネイティブ4K…Switch2のネイティブ540pとは格が違うな
更にPS5は近年の重いゲームだと パフォーマンスモードはネイティブ1080pの60fps固定だが、これはネイティブ1440p つまりWQHDでの60fps固定だ
やはりFF14は古いゲームなんだよ。
1452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 09:59▼返信
FF14をPS4 Slimでプレイする場合の解像度とフレームレートの仕様は以下の通りです。
解像度: フルHD (1920x1080) ネイティブ1080p。
フレームレート: 最大 60fps (可変)
プレイヤーの密集地や高負荷なコンテンツでは 30〜40fps 程度まで低下することが一般的です。
フレームレート制限: ゲーム内のシステムコンフィグから、フレームレートを「30fps」に固定も可能。
より滑らかな動作や高品質なグラフィックス(「黄金のレガシー」以降のアップグレードなど)を求める場合は、PS5版への移行が推奨。
1453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:00▼返信
【悲報】吉P「Switch2版FF14は可変30fps...街の中では30fps切ります」
1454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:02▼返信
Switch2参加はロード時間で足引っ張りそうだからいやだわ
FF14ってフィールドだとハイスぺPC(nvmessd)やPS5ならロード時間ほぼないレベルなんだけど、攻略で差が出ないようにID内では低スぺPCやPS4に合わせた暗転時間が確保されてるんよね
Switch2参加でこれがさらに長くなったりしない?
1455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:03▼返信
もう任天堂はハード諦めてソフトメーカーになった方が良いやろ
1456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:06▼返信
スイッチユーザーとか無線接続が大半だから邪魔でしかねぇんだよな
フォトナみたいに隔離してくれたら問題無いんだけど
1457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:09▼返信
PS4未満性能&糞ロードSwitch2の 民度低いガキ豚の流入…もう終わりだねこのコンテンツw
1458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:13▼返信
>>1395
格安食べ放題での飲み込めねえクズ肉やなあ。
煮ても焼いても食えないとはこのことよw
もう二度と行かん!
1459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:14▼返信
>>1457
バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ
1460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:16▼返信
・PS4版のFF14の=ネイティブ1080pで可変60fps、ただし13年前のHDDハードだから SSD外付けないとロード厳しい
・Switch2版のFF14=多分ネイティブ540pからの引き伸ばし&可変30fps、UFS3.1はSSDの半分程度速度だが 流石にHDDよりは速いw
1461.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:30▼返信
黄金のアライアンスレイドとかやればわかるけどAOEが無茶苦茶だしやってて疲労感しかないんだよな
やりこんで最終的にやるのがこれかよという虚無
1462.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:32▼返信
スイッチメインメモリ4GB LPDDR4 帯域幅 25.6 GB/s
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
XSXメインメモリ帯域幅、総容量16GBのGDDR6の内、10GB分は560GB/s,6GB分は336GB/s
XSSメインメモリ帯域幅、総容量10GBのGDDR6の内、8GBは224GB/s、2GBは56GB/s
スイッチ2メインメモリ12GBのLPDDR5 帯域 102GB/s(docked), 68GB/s(mobile)3GB
1463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:35▼返信
目標30fpsってことは20fps台かそれ以下に普通に落ちるってことね
1464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:37▼返信
TVモードでも30fpsかぁ
ちなみにスイッチ2と性能が近いと言われるXboxシリーズS版は60fps
シッ!言っちゃダメ!
1465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:38▼返信
>>1410
1660Sでやってた時期あるけど普通にFHD(1080P)で60fps安定してたよ
まぁ、黄金前だからもう比較にはならないけど
1466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:38▼返信
普通の横スクロールゲームも今60fpsは最低限ほしいもんだよ
1467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:39▼返信
>>1417
4Kですら無理って状態だもんなぁ
というか出力が出来ても処理が追い付いてない
1468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:40▼返信
【超絶悲報】「EA Sports FC 26」の Nintendo Switch 2版は1080p/30fpsと PS4版よりfpsが低くオブジェクトも削除されている版である事が明らかになる
 PS4版が1080p/60fpsに対しスイッチ2版はテレビモードでも1080p/30fpsでポータブルモードでは900p、キャラクタのテクスチャはPS4よりよく見えるようだがPS4版に存在するピッチ上のオブジェクトが省略されており、スイッチ2にしては頑張ったキャラクターもPS5版との比較では差違が非常に大きいという結果に←ここでもスイッチ2は30fps〜
1469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:40▼返信
>>1462
これは短くて読み易く、更に任豚にダメージ与える良いコピペだなw
1470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:44▼返信
>>1432
『安定』していればの話しな
1471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:48▼返信
>>1468
これでXSSとほぼ同等とか笑わせる
1472.投稿日:2026年05月02日 10:49▼返信
このコメントは削除されました。
1473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:50▼返信
現実が20fpsでもswitch2への信仰心があれば30fpsに見えるから
1474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:53▼返信
・『FF7Rインターグレード』のSwitch2版は国内パッケージ版が2.3万本を記録しました。
・『FF7Rインターグレイド』のPS4 国内版は100万本以上販売、PS5版へのアップグレードは100円で可能で PS4版からセーブデータ引き継ぎも出来る。
そして……
・『FF7 REBIRTH』PS5版の国内売上はファミ通によるパッケージ版の集計で約31万本を記録しました。
1475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:54▼返信
>>1474
Switch2にFF出す意味無くね?wwww
1476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:58▼返信
>>1421
任天堂を切るのと、電通からの寄生虫社長を切ることでしょ。
1477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 10:58▼返信
目標30fps!
1478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 11:00▼返信
>>442
まともな環境ならswitch2のクソ液晶より遅延少ないぞw
1479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 11:05▼返信
>>1469
こんな見え透いてて、かつ考えても意味もなく、めんどくささしかないものはブタはまず見ないがな。
所詮はカタログスペックだし
馬鹿ブタには動画で比較してやるのが一番よwあいつらは幼児レベルだからそこら辺が妥当wwww
1480.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 11:09▼返信
30が目標は草
1481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 11:12▼返信
>>1461

ヴァナディールアライアンスの評価かなり良くね?
1482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 11:21▼返信
名前Nishi Kun で8月に復帰するしかないな🐷🐷🐷

1483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 11:23▼返信
そりゃ007も延期するわな
てかボダラン4コースもありえるわな
1484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 11:24▼返信
人が多いエリアで30維持できる時点で、ターゲットfps30なわけないから😂😂😂😂😂😂😂🖕🏻

化石パソコンガ調子乗んなって😂😂😂😂😂😂🖕🏻
1485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 11:30▼返信
食事排除(FF)
NOシャドウズ(AC)
1486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 11:41▼返信
>>1432
それ、昔のブラウン管かつ安定してるのが前提ね
いまのモニターは光の明滅がはっきりしてるから
フレームレートには脳が敏感になってる
1487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 11:56▼返信
急にFF16ガーのコメ増えて🐷がずっと粘着してんのバレバレの連投してたのかw
ほんまマヌケやな
何やっても1%のゴミプラットフォームのゴミッチ2に未来なんて無いのに
1488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 12:11▼返信
FF16は発売前に信者と開発者が増長して他ゲーやその開発者を侮蔑してたからな(参考:YouTubeのFF16発売前特番)
その悪業が巡り巡って今思いっきり返ってきてる
もう少し他者に対して敬意を持って接していたらここまで叩かれなかっただろうに
1489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 12:18▼返信
>>1488
ただ開示速報民が粘着してただけだろw
1490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 12:24▼返信
>>1488
未だにFF16に粘着してるとかお前完全にストーカー予備軍だからマジで気をつけろよ
1491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 12:29▼返信
???「Switch2で上限30fpsでプレイする権利を与えよう」
1492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 12:34▼返信
PS4pro(2016)1080p 最大60fps
Switch2(2025)ガビガビ画質 目標30fps(笑)
うーんこのゴミハード(´・ω・`)
1493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 12:48▼返信
ポンコツ
1494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 12:57▼返信
>>1441
吉田氏はPS4からPS5への乗り換えを推奨してたろ 2年ほどでって 完全に矛盾してるんよ おかしいやろやってることが 社長の厳命ってだけ
1495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 13:00▼返信
>>1459
まだ1年経ってなかったんだな・・・Switch2は😂www
1496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 13:01▼返信
>>1490
数十年任天堂に粘着してるゴキがよく言うぜw
この記事でどんだけSwitch2がネガキャンされてる? 自省してから言えよ
1497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 13:03▼返信
>>1496
自己紹介🐷で草
ストーカーにならないようにね
1498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 13:14▼返信
※1496
数十年粘着し続けるの見てるお前は何歳だよwww
1499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 13:18▼返信
こんなんで月額ほかのハードと同じなんか?
1500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 13:22▼返信
酷いわ!30fpsよ!
誰か!何とかして!
1501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 13:27▼返信
>>1499
いいや、ゴミッチ2版だけそれとは別料金必要だよ
1502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 13:43▼返信
>>1461
エアプばっかだなおまえ
1503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:18▼返信
こんな低スペじゃ原神出せないのも頷ける🤭w
1504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:18▼返信
>>1499
割増だ。
1505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:18▼返信
>>1441
んなこた常識の上で今更切るはずのPS4にも劣るハードに出す理由と新モードの話をしてんだよ
アレがなかったらSwitch2での操作性なんてさらに悪くなるだろ
1506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:21▼返信
>>1437
ID程度なら良いけど極あたりの野良が更に地獄と化すな
固定組むか…
1507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:23▼返信
>>1461
AOEが無茶苦茶ってどこの話だ?
お前の記憶力の問題ならそれこそおま環って話にしかならんが
1508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:25▼返信
>>1496
Switch2って発売一年たってないよ?
1509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:26▼返信
「嗚呼…厭だ厭だ…」
1510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:28▼返信
漆黒まで無料になるからサブキャラで回ってみるかな
タイタン越えられなかったら諦めるわwww
1511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:38▼返信
このザマなら鳴潮やNTE動かそうなら本体から発火して
GTA6を動かそうもんなら家が爆発するなwww
1512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:46▼返信
>>1499
任天堂に納める額税が多いか、契約と違って山下さん減らされたかは知らないけど月額料金+switch2専用価格が必要だよ
1513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 14:47▼返信
>>1462
メインメモリの文字並んでるから最初にメインメモリ比較とでも銘打ってやればよりスッキリしそう
1514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 15:16▼返信
>>1496
ff7からffに粘着してる豚が何言ってんの?
それに犯罪レベルのことしてるの豚だけじゃん
1515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 15:20▼返信
>>1509
え!。
エ、エメやん、エメやんやないか。
1516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 15:40▼返信
別にFF14に限った話ではないが、
・ゲームの内容は変わりません
・値段もほとんど変わりません
・グラフィックやFPS等のゲーム品質が大きく劣ります
という条件でわざわざスイッチ2版を選ぶ人間がいるんだよな、不思議なことに。
今どき30FPS目標って…(苦笑)
1517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 15:53▼返信
全てのゲームが集まるSwitch2
1518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 16:11▼返信
>>1517
全てが劣化するswitch2
1519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 16:35▼返信
12年前のゲームが30fps以下のガタガタって
どうなのSwitch2
1520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 16:44▼返信
>>1484
日本語読めないカス
1521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 16:49▼返信
スクエニ「Joy-ConやHD振動は活用出来ませんでした」ってことか
1522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 16:52▼返信
>>1516
他機種持ちの比較検証用みたいなのもいるだろうし純粋にスイッチ2でやりたい奴とか相当な希少種だろう
1523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 17:02▼返信
スイッチ2版『FF14fps』?
1524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 17:10▼返信
こっちのFFは劣化に正直に答えてるんだな
1525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 18:12▼返信
>>1520
読めてないのお前で草😂😂😂😂😂😂

あぁ、、、、敗北が知りたい、、🤗
🪳よ、、震えて眠れ😂😂😂😂😂😂🖕🏻
1526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 18:37▼返信
【大悲報🔥】PS5完全に割れる!「ps5-linux」が公開されるwww
1527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 18:59▼返信
任天堂の為にコピペキチガイは今日もがんばる
1528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 19:14▼返信
マジで糞🐷ゴミッチ痛終了おめでとう
1529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 19:21▼返信
4%堂 乙
あっ1%堂かな?wwwwwwwwwwww
1530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 19:26▼返信
Switch2×募集で溢れかえりそうだな昔PS3版あった時は高難易度募集でお断りされてたわ
1531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 20:07▼返信
可変解像度396p max(252p~396p)可変fps24fps前後…
(´;ω;`)助けて!ご飯抜きなの!!
1532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 20:18▼返信
ひかせん「…前に出て来んな ギャザリングしてろ」(訳※何もするな豚野郎)
任天堂信者60歳ぶーちゃん!!激怒「@#※〒」(キーボード無しVC無し甲斐性無しで反論出来ず)
(´・ω・`)
1533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 20:20▼返信
吉p…寝転びながらギャザリングしてください

1534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 20:23▼返信
ケツバトラーだっ!(`・ω・´)
話は聞かせてもらった!
Switch2 は爆死する!駆け抜けろ!!
1535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 21:58▼返信
FSR1.0&DLSS2.0だしDX11だからスイッチ2の利点が全く生きないゲームではある
PCでも内部解像度下げるoptiscalerとか使った方が快適でゲーム内DLSS使うより高画質だったりする
1536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 22:33▼返信
一人で遊ぶには持ち運べていいね
1537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 23:44▼返信
>>1536
無理だよ、XHB小さいで見えない
1538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月02日 23:49▼返信
10年以上前のMMOが30FPSは草
1539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 01:09▼返信
>>1524
ワロタ
1540.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 01:10▼返信
>>1521
こんなゴミ使えるかボケ→マウスキーボード対応
1541.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 01:12▼返信
>>1531
Switch2の実効性能自体がPS3レベルだしな
1542.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 02:47▼返信
任天堂さんもソニーハードが羨ましくて仕方ないだろうね。
1543.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 07:01▼返信
Switch2は良いけど、別料金なのがネックだな
1544.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 07:04▼返信
>>1488
単なる被害妄想のバカじゃん
1545.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 14:17▼返信
>>1499
劣化版だし少しは安い可能性もあるのではという質問者の意図をやすやすと超えてくる
他のハードより高いという回答の面白さ
大喜利感あるよね
1546.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 18:21▼返信
30fps目標wwwwwwwPS4でよくね?
1547.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 18:23▼返信
劣悪な環境でしかプレイできないのに他機種版とは別途料金請求されるってどういうどM仕様なの?
1548.azure_linegod アズール投稿日:2026年05月03日 20:52▼返信
最新作が遊べるんだからPS5ザマァですね
1549.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 22:25▼返信
スイッチのマウスも使ってやれよw
1550.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月03日 22:30▼返信
PS5版は失速、Switch2版はジワ売れ開始!『バイオレクイエム』『プラグマタ』逆転現象始まる
1551.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 02:07▼返信
追加料金払ってガタガタ味わってその上で煙たがられて蹴られるわけだけど、豚がそれされると思うと同情すらする気が起きんな
ざまぁとしか思えない
1552.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 02:26▼返信
ブヒッチで劣化版wwwwwwwwwwwww
1553.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 03:48▼返信
惨敗した後、しょうもない捏造にすがるキチガイ🐷
1554.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 11:18▼返信
ガクガクキッズ大量沸きじゃん
1555.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 13:13▼返信
見た目に気持ちいいのは30fpsなんだよね。
YOUTUBEに 「24fpsのアニメを60fps」にアプコンしてみた
なんて動画あるけど、ヌメヌメして気持ち悪い
1556.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 14:11▼返信
目標30だから普段は15とかなんだろうな
1557.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 17:49▼返信
【SONY】GWなのに世界各国で再びPS5再値上げへ。値上げ幅も過去最高に。
1558.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 18:16▼返信
FF7リバース、switch2版はテレビ出力で540p、380pらしいな
9倍DLSSはちょっと正気の沙汰では無いと思うんだ
1559.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 20:51▼返信
マジレスすると
街中など人が多いところで30fpsを目標
コンテンツ中は負荷は下がるため、もっと出る
なので攻略するうえでは特に問題にはならない
1560.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 23:16▼返信
目標は草
1561.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月05日 02:51▼返信
>>1559
4人用インスタンスダンジョンくらいだろ問題なさそうなのは
人多い街中で厳しいなら他者のエフェクト等全カットでもしないと24人レイドとか目も当てられん状態になるで
1562.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月05日 05:36▼返信
GWなのにやることが複数の記事で捏造コピペを貼りつける事しかない最底辺のキチガイ🐷

直近のコメント数ランキング