関連記事
【【速報】『FF14』、ついにSwitch2でプレイできるように! 2026年8月リリースへ】
【【速報】『FF14』×『エヴァンゲリオン』コラボ決定!スタジオカラーが完全監修、ゲーム内のアライアンスレイドにて展開!タンク強攻撃よ。◯になさいシンジ君。】
【『FF14』吉田氏、PS4版のサ終について語る「2年くらいかけてPS5に移行してもらえると…」 → スイッチ2版発表】
【【FF14オフライン】スクエニ吉田直樹氏「1人プレイ用FF14に挑戦したい気持ちはある」「作りたいという人や企業がいたら、ぜひ話を聞きたい」】
↓
Final Fantasy 14 Director Confirms Nintendo Switch 2 Performance and Mouse-Keyboard Controls
記事によると
・『ファイナルファンタジー14』が2026年8月にNintendo Switch 2向けに配信されることが、Fan Fest 2026で発表された
・吉田直樹プロデューサー兼ディレクターはIGNとのインタビューで、Switch 2版はマウス操作に対応し、30fpsを目標に動作することが明らかになった
・Joy-Conのマウス機能にも対応しているが、吉田氏自身は、Joy-Conのマウスで高難度レイドに挑んだことはまだないと話した
・Switch 2版でもコントローラー操作が可能で、吉田氏は個人的にはコントローラーを使うと思うと述べた
・テレビに接続して遊ぶ場合や高難度レイドを遊ぶ場合は、マウスとキーボードを接続するプレイヤーも想定している
・Switch 2版は携帯モードでも遊べるため、ギャザラーやクラフターのような非戦闘コンテンツを気軽に進める用途にも向いていると説明した
・パフォーマンス面について吉田氏は、「スペックについてや、ほかのより高性能なハードと比べてどうなのかといったコメントが、ソーシャルチャンネルですでにいくつか出ているのは承知しています……正直にお伝えしたいのですが、私たちはSwitch 2向けの最適化に本当に懸命に取り組んでいて、最高のパフォーマンスを引き出そうとしています」とコメント
・「街中では、画面上に描画されるプレイヤーが非常に多いため、フレームレートが下がることがあるかもしれません。それでも毎秒30フレームを達成し、安定した状態を維持できます」と説明した
・Switch 2版ではNintendo Switch Onlineへの加入は不要だが、FF14用の別途サブスクリプションが必要になる
・他プラットフォームでFF14を契約しているユーザーは、Switch 2版の料金が50%割引になる
・無料体験版は第3拡張『漆黒のヴィランズ』まで拡大されており、制限付きながら支払いなしで遊べる
以下、全文を読む
TVモードでも30fpsかぁ
ちなみにスイッチ2と性能が近いと言われるXboxシリーズS版は60fps
ちなみにスイッチ2と性能が近いと言われるXboxシリーズS版は60fps
Amazon ゴールデンウィーク スマイルセール 2026年4月30日(木) 9:00 ~ 2026年5月3日(日) 23:59
Apple AirPods 4 アクティブノイズ キャンセリング搭載、ワイヤレスイヤホン、Bluetooth 5.3、ライブ翻訳、適応型オーディオ、外部音取り込みモード、パーソナライズされた空間オーディオ、USB-C充電ケース、ワイヤレス充電、H2チップ、防塵性能と耐汗耐水性能、「探す」対応、Qi充電発売日:2024/9/10評価:4.5
KTC 27インチ QD-MiniLED 4K@160Hz/FHD@320Hz 量子ドットデュアルモード ゲーミングモニター HDR1400 1000000:1のコントラスト比 KVM Adaptive Sync HDMI2.1*2/DP1.4*1 Type-C 65W USB3.0*3 前後チルト・左右スワベル・高さ調整・ピボット回転 工具不要 VESA 3年保証付き 白い M27P6
Amzfast 34インチ ゲーミングモニター 240Hz 曲面ウルトラワイド UWQHD 3440x1440 1ms MPRT 130%sRGB VAパネル 3000:1コントラスト/HDR400/Adaptive Sync/フリッカー防止/PIP PBP機能/ブルーライト低減/HDMI 2.1FRL*2+DP1.4 *2/75x75 VESA/5年保証 AMZG34C5Q Pro(VRR対応)評価:4.4
ERGOTRON エルゴトロン LX モニターアーム デスクマウント マットブラック 34インチ(3.2-11.3kg)まで VESA規格対応 45-241-224【日本正規代理店保証品】評価:4.6









キ
は
バカ
しか
いない
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Switch2最強
ダンジョンとかでは60出るんでしょ
フッwwってなる(笑)
世界最短だからねグックさん
やっぱり田舎者のカッペはバカしかいない
他人のキメラで生成したもんに著作権なんてあるわけねえだろ犯罪者
中世かよバーカ
死ね AIゲエジ
ようやく性能で足引っ張ってたPS4世代切れるからPS5と今のPC準拠になると思ったら
PS4より性能低いSwitch2とかまでクソ判断じゃねえか
いつになったら60が当たり前の世界になるかね
60fpsかそれ以上が普通だと思うんだが
スイッチ2は普通にやったら30fpsも全然維持出来ないほどの性能ってことだとは思うんだけど
クソゴミ失敗ハードってレベルじゃなくて草
泣けてきた😢
…目標?(大事なことなので)
480pとかにすればいけるんちゃう?
アライアンスレイドとかフロントラインを快適に遊ぶってのはまず無理そうだな
片手マウスにしたらボタン足りるんか?
張り付きたい(願望)
パソコンでやろうとしたらハイエンドからだし
それ考えたら携帯機デ30FPSは十分やってる
任天堂ハードの目標30は
軽い動作の時30出てれば儲けものぐらいの感覚で
基本20台 重いときは十台前半から一桁
フリーズしなきゃ目標達成
ウツロノハネと9日ナイン・ソウルズとFC2026決まったな
なんで急に豪華なん?FC26だけでも頑張ってるのにナイン・ソウルズとかめちゃ良ゲーやんけ
PS1なめすぎ
60fps作品も出てるぞ
30は妥協で設定する数値なので目標値になりえないからね
30すら維持出来て無かった~
そういう点では30fpsが目標ってのは正しいっちゃ正しい目標なんだけどさ
志が低いハードだな
ナインソールな
対応するのは当たり前というか
テレポも10秒くらい掛かって遅いからマジで使いものにならん
30fps目標で大喜びするしかねぇなんてwwwwwww
なんて頭が良いんだろう任天堂信者は天才しか居ないよなw
コレで満足ですか?
またしょうもないこと書いてる豚わいててくさ
それ言い出したら1番ガッカリするの任天堂だぞマリオとかマリカとかスマブラとかほかも60fpsで挙動するゲーム頑張って作ってるのに・・・
60と30なんて露骨に違うやろwww見分けつかねえのかよ豚って
おおーーーー恥ずかし!
恥ずかしいいーーーーwwww
ワハハ
んで募集だと出禁
わざわざ金払って始めるのも馬鹿らしいし、PS4から移行するにしてもPS5の方が安い
出ないでーす
精度も形状もゴミ過ぎて千円以下のマウスに劣るぞあれ
さすがwiiUの再来と言われる失敗ハード
リバースの数字見てから笑え馬鹿たれ
やっと使い道が出来たのか?
障害者バスケで終わって誰ももう憶えておらず忘れていた機能だったよね?
ナインソウルズだと思ってたわ
3980円でインディのわりに高いしセールの時に買うか迷ってたからまじで丁度だわ
1週間で後発扱いw
吉田は初期設定でもできるか確かめてるから
まあ今回は例外だろ色んな意味で無理だ
12年前のハードで草
でも現実は30fps目標になっているから何と闘っているんだこのハードは?っていう白けた空気が出てしまっている
擁護不可能
あとはフリートライアルがどれだけ効くか
パッチ時とか拡張時のの賑わいを楽しむどころか、
カクカクするわNPC見えんわでストレスフル過ぎるだろうな
固定じゃなくて目標ってことはリバース準拠で20fps切るガックガクエディションじゃねぇか
縄跳びできるんかコレ?
❄️碧依さくら ウォッチパーティLive Tour 「4LDK」🌸
✨限定グッズオンライン販売開始✨
るし
🛒 販売開始:4月26日(日)21:00〜
<受注期間> 2026年4月25日(金)〜2026年5月3日(日)23:59まで
ウォチパ限定グッズ!ぜひお迎えしてください🫶🏻✨
つまり実際はそれ未満ということ。
バイオの惨状を受けて慌ててファミ通対策のために発売時期ずらしたのはさすがに笑った
あれレーザーマウスだから細かい連続操作には不向きです
ゲーム用マウスは通常は光学マウスだからな
仕方ないよ、30でも売れちゃうんだから。
売れなきゃ企業努力はないからな、
新しい街出たら窓口付近は人いすぎてPS5proですら30〜40fpsだからなスイッチ2じゃフリーズするだろ
任天堂はウハウハ止まらねーだろ
結局海外で1%だったな
FF14はオブジェクトよりエフェクトだな
そうだね、1%かな? 2%とかかな?
15以下だろ
またSwitch2を過大評価して
隔離しないと1人だけ縄跳びの縄が合わなくて全滅するじゃんw
理由はきしょいから
SWITCH2版は最大表示人数に大幅な制限がかかるだろ
誰か電話くれない?
いやはちまさあ
XSSとSwitch2は全然近くねーぞ
「PS4っていう足枷外してSwitch2っていう新しい足枷つけるの意味わからん」
現役プレイヤーの感想もこういうの多いしな
Switch2ユーザーのこと今は壁民って言うんだな
始まる前から過疎確定w月額払える任天堂ユーザーは存在しない。
いろいろ求める人はもう他でやってるだろうし。
爺だからスキル使うタイミングとかワンテンポ遅れそうだしな
ps4は60fpsです
真面目に戦闘中に20とかになったら蹴られるぞ
SW2どころかPS4も締め出したミホヨとは大違い
エアプ
7,477円
嘘を100回言えば本当になると思ってそう
スクエニはPS4を締め出しましたが?任天堂に参入しない一番の要因は課金するユーザーがいないからだぞ。
毛が生えた?毛が抜かれてますけどwww
サーバ分けたらええ
Switch2プレイヤーはストーリーだけやってシコってろ
って言われる
マジで隔離して欲しい
なら証拠出せばw
分けたらSwitch版は始まる前に終わるぞw
さらしたやつがBANされるだけ
60FPSはないと困る、30すら安定しなそう
3060のゲーミンクPCでやっとるわ
サブで出先で出来るSwitch2はすごい
安定した場所では30fpsを維持
PS5かSwitch2で悩んでいる方は、fps的に快適に遊ぶならPS5の方が無難
おい吉田?
年齢関係なく遅れるぞ。他の半分しかフレームないんだからw
パートナーシップ費用につられた間抜けな企業と
出す出す詐欺してくそ企業のネガキャン工作をけん制することに成功したミホヨ
たしかに格が違う
そういやそうだわ
GCD回せなくなるな
スイッチ2出禁やな
30目標ってw
ほんと任天堂の低スペハードばかり出しての嫌がらせ辞めてほしいよな
マウスやキーボード操作とか、スイッチのハード特性が完全に意味なしになっちゃってるけどこれにどう答えるの?www
最新のNTEだったら3fpsくらいかなw
超劣化版やでw
公式がエアプは草
30fpsを目標に
30fpsを目標に
え?まだこんな段階?
こりゃガクガクだな‥
ロード誤魔化した瞬間移動が多いから0fpsだろ
マウスならSwitchの独壇場のはずだろうw
それで「目標」30FPSは草生えますわ
真実じゃん
何コイツ客商売なめてんの?
マジでスイッチ専用サーバー用意しないと成り立たたないぞ
Switch2でやる馬鹿なんていねぇw
パートナーシップ費用につられて今後の余計なコスト増やしてるの控えめに言って頭いかれてる
主要ファーストソフトすら過疎るレベルでネットワークユーザー少ない任天堂ハードでどう成功するというのか
邪魔にしかならんなw
社長命令でしかたなくやってるのにこの言われよう
どうせ客がいないので問題ない
最初は戸惑ったけどもう慣れたわ
全然いける
それは皆、理解してるよ。そのリソースを他ハードに回せ馬鹿って言ってんだよw
面倒だし劣化だしやる価値無いやん
舐めてないから真実を伝えてるんだろw?
隔離サーバーなんて作ったらswitch2に人が全くいないことがばれちゃうのでだめです
PS4並みあったら髪の毛がガビガビにならないよ
あえてやる意味がない。レイドなら間違いなく晒し首になる戦犯。エアプだから分からんかw
ねぇよw
PS3のサポートは9年前に終わってんぞ
その程度の消費電力やから低fpsで普通に遊べないんだけどな
開発に無駄な負担だけが掛かるのが害悪過ぎる
マジで運営型ゲームで任天堂ハードとかただの足枷にしかならない
あえて引き下げてるってことは30で張り付いてるんやろ?
Switch2は処理が重くなりゃガタガタになるから目標なんだよ
感覚としてはかなり違いあるぞ
しかも目標()
それ安定してるだろ突然ぎゅーんって重くなるんやぞい
レイドはアラしかやらないし
60fps以上だと電気代が倍だしね
町中は表示される範囲がめちゃくちゃ制限されるやろうな
あと視野角が45度とかにされそう
今やってる人らが可哀そう(´・ω・`)
ここに大量のパートナーシップ費が流れたことがまるわかり
経営陣の懐にダイレクトに札束押し込んだんだろうね
電気代気にするならPC辞めろよ。ゴミ戦犯。
きっとガタガタだろうなあ
30どころか15でいいわ
PSポータルのクラウドでやればPS5画質に60fpsで10W動作だぞ
バンナムとコナミと全然違うよな、こっちは新作作りつつ過去作をスイッチ2にて流れだけど
年間オンラインユーザーが100万減るハードだぞ。月額オンラインなんかやるユーザーいないよ。
クラウドでFF14できたっけ?
なお札束が通じない株価は大暴落なもよう
クロスプレイからハブられる未来が見えるわ
カプコンは昔からじゃね?
ゲームボーイでスト2出してたそうだし
ドックモード
PS4はストレージが限界で終了
あのブドウにしたうえで可変30になるのがSwitchだぞ。
カプコンはもう見切りつけそうだけどな
ぶどう削除だろ
オセアニアDCでいいじゃん。
過疎で人いないで閉鎖寸前なんだし。
PS4でハウス入って見たらわかる
ps4は上限60fps
ストレージの意味分かってなさそう
ハウジングエリア設置数アップしたから家に入る前にフリーズもありだろwww
代わりにゴミのマウスモードと更なる処理能力低下と引き換えにチャットモードが使えるぞ
どうだ怖かろう😤
フリートライアルな
ゲーム6本分のうち4本分まで無料で遊べる神
任天堂のFFは飯が食えなくなる呪いでもかけられてるのか?wm
潜水艦勢は調度品なんか置かないよ
今のスクエニの社長大丈夫そう?
2013年8月27日新生FF14正式サービス開始だから13年前だね。
可変30fpsのPS3版は9年前に足切りされてます。
普通にできる
だからこそ出したんじゃないの
まだ届いてない層がいっぱいいると信じてる
リバース出したのもそう
目論見は外れると思うけど
社長(元電通社員)からSwitch2で無理矢理出せ言われてるんやろ
ブヒ2 30fps目標
エアプ発見
FF7リバースみたいに飯抜きオブジェクト削除してギリギリじゃね
他プレイヤーとの同期とかしたら無理だろw
電通から来た刺客なんだから望み通りだろうw
遅延すごそう
容量上限の問題だってさ
電通からの出向だから任天堂忖度は辞めないでしょ。
――今後、「FFVII リメイク シリーズ」はマルチプラットフォームで展開していくというアナウンスがありました。
浜口: それは社長の桐生(桐生隆司氏)の方針ですね。桐生は、今後スクウェア・エニックスが届けるタイトルをマルチプラットフォームにしていく、というビジョンを掲げているので、その意向によるところが大きいと思います。
いまの時代、特定のハードや環境にだけゲームを届けていれば、大多数に届く時代ではなくなっていると思いますし、そういう意味でマルチプラットフォーム展開という戦略は私自身ポジティブに受け取っています。
いない事はドラクエで証明してんだよな。一度でも決算で触れられたか?
60すら殆どのゲームで無理のポンコツがよ
バイオヴィレッジの1529人より増えたのは
明らかにスイッチ2のせいだろ
ブーちゃんってこういう毎回決まったフレーズ書いてくるから陰湿だよね。PSユーザーが任天堂ユーザーに対しての書き込みでこういうの毎回書き込むフレーズ無いからブーちゃんが日頃からコメント荒らしの常習犯だってのが分かるw
ストレージの限界
ってパーティ募集かかりそうw
今他機種で遊んでる人がスイッチ2版始めると月額が1.5倍になる
もちろんスイッチ2用プレイ権も必要
switch2は4人8人のコンテンツだったらターゲット60だと思うなぁ。
砂漠にすればいいんだぞw
仕事にありつけて喜んでるだろ
上限30でやってるんでしょ
pso2は隔離サーバーにして人がいないのバレてたな
ストレージの意味わかってなさそう
経営陣の意向だろどうせ
その言い訳だとSwitch2 とか論外なんだよな…
でしょうねw
本や観葉植物、小物も消えます
スイッチ版ドラクエ11S開発期間6年1099人
ドラクエトレジャーズ開発期間4年開発人数796人
ドラクエモンスターズ3開発期間5年開発人数1220人
↑
明らかにスイッチ独占のドラクエは金かかっているね
いつに発売したハードだよw
買収みたいな陰謀論ではなくてそれだけ性能が上がったというだけなのに
ちょっと前にHPがオーバーフローするバグ起こすような所だしやらないだろ
吉田がファンフェスで言ってたよ
ストレージの限界だって
そのせいで開発資金回収が大変なんやで
ドラクエ11sは最たる例やろw
砂漠でも117fpsでしたね
まぁ箱以上にユーザーが定着しなくて桐生社長引責辞任かなw
ストレージ?無知豚
PS4 500GB
Switch2 256GB
キーマウ使えるとは言えUSBハブ足りるか?
Lexar PLAY PRO microSDXC Expressカード 1TB 最大読み取り速度900MB/秒 最大書き込み速度600MB/秒 Nintendo Switch対応 4Kビデオ ドローン対応 防水 耐衝撃 並行輸入品
過去1ヶ月で100個以上購入されました
税込価格: 36,800円 ←スイッチ2売れてないねwww
スイッチ2の再発にかかる金を全部ソニーに投げて特別対応してもらった方が安く済みそう
デフォ無線でまともか?w
何をどうあがいてもデフォルトで火力にデバフがかかる仕様でございます
貧乏神ハードswitch2
脱字してたので訂正しました
皆様、汚いモノをお見せしまって申し訳ありませんでした
リモプで10年以上前から出来た気が
さすがにレイド行ったりはしなかったが
劣化の流れは止まらんだろうな。ただこちらが懸念してるのはブヒッチ2に合わせてゲーム開発されて他の機種機種版も劣化されてはたまらんという意味での批判なのよ。ブヒッチ2だけの劣化なら誰も気にもとめないよ。
すでにやってる
それも限界だって
性能がないから30目標なんだが?
スイッチ2のcpu携帯だと1G切るからな
たっか
いると思ってるバカが電通から来たんだろ
ガチでゴミ性能だよスイッチ2
プレステⅤは1万くらいか
Wi-Fiならまだ上位顧客だろう。奴等はテザリングで乗り込んでくるぞw
アプデで容量増え続けるこの手のゲームは限界がくる
4万後半からだいぶ下がったなwww
ちな、少し前は4万くらいだった
ストレージではなく使えるファイルサイズが限界と言っていなかったか?
パーティー募集が全部ゴミッチユーザーお断りになるわ
PSならPS6でfps60安定しそうではある
任天堂ハードは無理でしょ
まだ入ってないならちゃんと入れよ?
吉田様に注意されたんだから
何でも欠陥扱いで草
Switchの未来なんかないじゃないですか。やだー。
βテストでもやり負荷検証やらへんのか
無線とか蹴られる前提じゃないかwww
もとからPSだけのゲームじゃないんだけどそれ以外目に入らなかったか
存在感すごくてすまん
ストレージそのものじゃなくて1アプリ毎に割ける容量の問題だね
いの一番に限界くるのがSwitch2なのに
プレステⅤは1万くらいか
それをストレージの限界と曲解する豚であった
だからSwitch2が売れてPS5が週販ヨンケタンなんだってさ
ファイルサイズだけの問題なら分割すればまだいけそう
リバース動くのが正直すごいだろ
謎の故障が発生してワクワクしてるっつーの!
ゲーム機じゃなくてPS4だと個別タイトル毎に使えるストレージに上限があるみたいな言い方だったぞ
ソニー側に無理言って引き伸ばしてもらってるけどそろそろ限界だと
そんな事ないよ。FF7RのPS5版発表された時にその動画で比べてる映像見てハッキリ違うのは分かったし。60Fに慣れるとそれが普通になるからスイッチ2のゲームやるとカクつき酷いなぁ〜って毎回思うもん。
主に口だけで買わないゴキブリのせいでw
Switch2エディションを自ら否定していくスタイルw
任天堂岩田元社長
「『マリオカート』は、レースゲームとしての面白さを追求したコースデザインと、いまの時代に満足できるようなビジュアルづくりと、1秒60フレームという限られた中でバラエティ豊かな感じを表現するという、すべてのバランスをとらなければならないところに難しさがありますよね。」←で?
そりゃ削りまくれば動くだろ
普通にそういうシステムじゃないんじゃない?
これ見て何でターゲット30fpsだと思うんだ?🤣
ターゲット60fps確定です😂
ふつう人多いエリアは制御でfps落ちるから🤣
ギミック避けるだけでも不利になるだろ、初期のタニアのダイブとか必中じゃん
OS(ファイルシステム)上の限界だから根本的な問題だね
4K120fpsとか抜かしてたのは何だったのか
テザリングに無料Wi-Fiが大半でテストなんか出来るかよwダクソが唯一しなかった界隈だぞ。
任天堂ファーストのゼノブレイドクロスDEスイッチ2エディション核爆死してんぞ
答え出てるじゃん
ドラクエがPSマルチになったのと同じか
解像度落としオブジェクト削って動かしても凄いとはならん
そんな事したらPS4でも快適に動くぞ
ティアキンのSwitch版とか可変しまくってやる気削がれたわ
Switch2版で普通になってた
スクエニも期待してのswitch2版
でしょ?売れんけど…
バカ自慢とかいらないから
FF14の場合は割と死活問題じゃね
即死技かわせるかどうかなんだし
動かすだけなら初代Switchでも出来るよ。動かすだけでいいならな。
だからだろ
携帯モードも売りなら低回線Wi-Fiも考えてなきゃ他が地獄だぞ
↓
FF14脱P Switch2版発表
ゴキブリ悔しいよな…
PCやPS5のオブジェクトが最初から存在しなくなるんじゃね?
最初からなければ飯抜きとか言われないからね笑
思うんだっていうか吉田がそういってるんだからそうなんじゃないの?
2回打ったところで決算は変わらないぞ
あれ?スイッチ2って去年発売だよね?
Switch2はオタク向けじゃなく一般人向けなの
高フレームレートが必要なのはガチ勢だけ
FPSとか格ゲーみたいなフレームがシビアなゲームではない
なおパートナー代
満員電車中でスイッチなんか出せる余地無いだろw壊れるぞ。満員電車ってのはギューギュー詰めって事だぞ。小さい女性なんか身体浮くぞ。ホンマあれは地獄😰
Switch2で売れるのビビってそうw
デメイク2万本でナニになるの?嘔吐はもっと悲惨だぞ。
4位 PS5 プラグマタ 販売本数 約1.2万本+先週販売本数 約3.6万本=4.8万本
やっぱ🐷は任天堂IPしか買わねぇのかよ🙄
これが脱Pとか豚の中でPSの存在デカすぎるだろ
ps4から移行する場合の最安値はps5の購入です
スクエニはオワコンだって
いつまでゴキブリは縋ってんだよ
俺はとっくに見限ったぞ
ネトゲやるのに電力なんか気にするかよw
初期型PS4は30fpsだったけど、それ以降Proで60fps、PS5は60~120fpsの可変だぞ
読解力のない化石pcイキリ勢の方ですか⁉️😂😂😂😂😂😂😂😂😂
一般人舐めすぎ、お前より遥かに高い知能なんやぞ
ゴキちゃんを煽ってるよね
それに脊髄反射してるのおもろい
数字でしか誇れないPS5
2作目は本数減るのが当たり前。
スイッチ2でやるよりは100%マシだよ
任天堂のダウンロードランキングみろバカタレ
足引っ張られそうだな・・・
PS5:本体(55000円)
XBOXs:本体+クライアント+ゲームパス代(62480円+4620円+エッセンシャルの最初の一月150円=67250円)
スイッチ2:本体+クライアント+月額半分(49980円+4620円と仮定+スタンダードと仮定817円=55417円)
極以上エンドコンテンツは無理です
するけど
じゃあ結構遊べるな
プラグマタ店頭消化率
PS5版店頭消化率80%
スイッチ2版店頭消化率50%←( ´,_ゝ`)プッ
数字もユーザーもいないのが任天堂だろw
お前等の言う一般人って任天ゲーしか興味ないカスみたいな連中やろ
楽しめねぇよ。分からん殺しされまくるのが楽しいとか絶対に一般人じゃねぇ。
目標というのはあくまでも目標であって
達成できない場合もあるということだ
でも遅延は致命傷だよね
豚「ファミ通売上がー」
やっぱりスイッチ2凄いわ
どこに30ターゲットと?書いてありゅ?🤣
30より下には落ちないとは読み取れるが?
30固定なわけないじゃん🤣
流石4%
スイッチ2版は差し押さえバージョンなのに同じ?
3作目はもっと減るよね
売れないし、何のキャリアにもならんし、無能を自主的に退職させるために存在してると言われたら納得するレベル。
金払いが最悪だから基本無料さえ参入しないハードなんだぞ。
マウスモードであればアイコンクリックでスキル発動出来るからそこは大丈夫だと思う
ただ、このやり方は腱鞘炎になる恐れがあるぐらい手首を酷使する
PS5版店頭消化率80%
スイッチ2版店頭消化率50%←( ´,_ゝ`)プッ
なお、FF7R2万本
無料版あるしSwitchOnline加入不要だけど
無理筋だろ、それは
バイオヴィレッジの1529人より増えたのは
明らかにスイッチ2のせいだろ
amiiboまで出してSwitch準拠で作ったのにw
ファミ通だからだろ
なお過疎ライダーwwww
なお過疎テニスwwww
なんで?
IDとかアラレイドも極以上なの?
ゲームしてないで眼科行け
任天堂のダウンロード版なんて全然売れてないでしょ
開発機でそれじゃ、、、
FF7リバースSwitch2版人が多い場所19fpsまで落ちて不安定でガクガクだぞ
ファミ通はただの妄想だから。駐車場や中華料理店でハード買う奴は存在しないってだけ。
XBOXも共通だよ、別途ゲーパス代がかかるがXBOXから課金するとゲーパスエッセンシャル代くらいは安くなる
任天堂だけおかしい
誰もサポートの話してねーよ
うわあああSONYやってんな
Nintendo Switch 2 Edition Switch2 売上2,041本
店頭消化率20%
↑
( ´,_ゝ`)プッ
お前は目が見えぬのか?
まだ配信されてないのに何処に無料Switch版があるの?
お前は薬をやってるのか
???
ただPS3でもまだマシだった気がするけどね
極以下のIDやボス戦は今はコンサポ対応でNPCと行動するからマルチプレイ基本しない
妄想🐷コメ伸ばしたいなら1000まで頑張れや悪臭ゴミ🐷
素晴らしい意見
このゲームボス戦はギミックが複雑なので見てからかわしても間に合わんから予兆が出たら速やかに行動しなけりゃならん
14の話をしてるんだが、、、😂😂😂🖕🏻
読解力ないな化石パソコンガは、、、
リバースと比較しても14は全然軽いよ。
umpcで14触ってるから分かるわけ🤣🖕🏻
誰か説明してあげて
言ってることわからない
そっちならSwitch2でも120fpsでるだろうし
なお英任天堂のサポートページによると購入時にキャンセル請求権を放棄する事に同意している事になるので返金は不可能と記載
↑
こりゃスイッチ2売れないわけだわ
ぶーちんはGW明けを心配しとけ
何度も死にまくってつまんなくなってやめちゃう
プレステは0
逆だよwww
アラレイドは?
討滅戦のほとんどマルチだよ?
ソースどぞw
パートナー代出してんの任天堂だけど
14は元はPCだぞ
頭下げてデメイク2万本。普通の株主なら社長を鬼詰めしてる。
ソニーが5日に発表した2025年度第3四半期(4月-12月期)決算において、ゲーム&ネットワークサービス分野の各種数値を公表した。なかでも「PlayStation 5」ハードの累計販売台数が「PS3」を上回ったことがわかった。
補足資料によると、PlayStation 5は同四半期までに全世界で9200万台以上を販売したことが明らかに。これにより、累計8740万台だったPlayStation 3の販売台数を上回るセールスとなった。期間別の推移では、クリスマス商戦・年末商戦が絡む2025年10〜12月は800万台となり、950万台だった前年比では減少した。この動向について、同社は説明会において「コンソールハードウェア市場全体が想定よりも厳しい環境だったなか、プレイステーションハードウェアは当初の計画にそってインストールベースを着実に拡大することができた」と言及。想定の範囲内での推移だと伝えている。
また、ハードウェアサイクルの後半に差し掛かり販売台数の減速がすすむ反面、ハードの浸透によりソフトとネットワークサービスからの収益を伸ばしている。
実際、12月のPS5の月間アクティブユーザー数は過去最高となる1億3,200万アカウントに到達。これは前年同期比でも300万人積み上げる数字となっているほか、総プレイ時間も前年同期比で増加するなど、しっかりと「遊ばれている」ハードとなっている。
小学生みたいな返しすんなw
まぁその頭悪すぎな馬鹿が数%いるわけだけど儲けにならんでしょ
覚えゲーの方が楽じゃない?
アドリブでやるほうがきつくない?
散々クレクレしておいてソフトが出たらそんなこと言うのマジで性格悪いよ
パートナーシップ構築費用3000億渡さないとゲーム出してもらえないゴミッチ
いやFF14って戦闘は普通にアクションだから
低フレームレートだと殴れない避けれないが発生するわけで
要するに邪魔やねん
どんな判断だ、金ドブに捨てるに気か
バイオ9も龍が如く3もPSのパケ限定ですら負けてるやんスイッチ2w
とはいえ他に遊べるMMOないしなー
電通社長の御威光だぞ。有り難く拝領するしかない。
Switchユーザーにそこまでやり込むやついないからヘーキヘーキ
既存のサーバーに混入させるのは現PC、Switchユーザーともデメリットのが多すぎて悲惨な結果しか産まないだろ
お前はバカ
それは否定してない
フレームレートこだわるのはガチ勢
システム的な都合上で切らざるを得ないだけだから何も関係はないぞ
Switch2のFF7リバースはオブジェクト削って軽くしガクガクしてるんだけど?
PS4の先って真っ暗でしょ…
軽くなら遊べるな
鯖なんかいらん。Switchなんかp2pでやらせとけ。
本気で居るなんて思ってないでしょ
結局は金だよ
ユーザーなんか見ていない
情報量が2倍なんだから別物や
WiFiは他も同じ
躱せないことはないけど絶対やりたくない
いやPS4切った理由は初期型が実質668Gしか使えないから容量不足で切っただけやろ、でもまぁSwitch2でやる場合はSDカード必須になるけど
大縄跳びでは最重要だが?
むしろ1番差が分かるとこじゃない?
ほんそれ
いい加減目覚めなさい
ゲーム規模からすれば奇跡的にバグ少ないよ
日本語すら不自由か
オプションでしか有線出来ないのと他ハードを並べるなよ。
コメント読んでもまったく安心出来ないwww
オマケに折角PS4切ったのに下限がスイッチ2になるっていう地獄w
60から120はそんなでもないが
見るだけの映画と操作するとでは意味が変わるんです
その割にはサードのヒットでねーな
Switch2とPCと箱で仲良く楽しむから
その真っ暗なハードやれたエルデで延期になるハードがSwitchなんですが…
アドリブを覚えるんだぞ
MMO理解してなくて草
アホ
どっちも60fpsだけど
そんなに晒し首になりたいの?
ゴキっち俺は悲しいよ😢
持ってないのに語ってるの草
103 とある名無しのオタコム
2022年04月18日 18:11
PCでできるから~みたいに何故かswitchのサブ武器みたいにPCを持ちだすよな
あれが不思議
毎回動き違うのにどうやって?
糖尿病で目にダメージ来てるからな、🐷は
コナミとバンナムとゲーフリはそんな事無さそうだけど
なおサードはスイッチ2エディションのみ
現実?デメイク2万本。バイオ3万。
視認性悪すぎて勝てなさそう
Switch2の120Hz液晶あれなんなんだよ
ひみつ展の為に採用したのか?
エアプがこれ言ってるの草なんよ
黄金も大不評、マルチ化するも客層の違いや悪評の広まりで思ったより売れず
暁月前後にイキり倒してた反動がエグすぎる
任天堂のハードに集まってきてますね!
障壁の件といい豚って事実を歪めすぎ
吉田は別にPS5の販促をしたわけじゃなくておまえら豚がFF16をSwitchにクレクレしまくって
吉田がキレてPS5買えって言ったんだよ
PS5が切られたならわかるが何を言いたいんだこの人は
吉田「ps4の方は"ps5"にゆっくり移行してください」
PS5 買えっつうのと煽ってたらSwitch2に変わったでござる
PS4サ終します!PS5に移行して!からの
Switch2版発売!は笑った
バーチャ2は、58fpsだけど?
自称大人気ハードなんだからSwitchだけでユーザー賄えるよな?
だからSwitchマルチはクソ言われるんだぞ
厳密にいえばね
今に始まったことじゃないよ
生活保護Switchさん、自己紹介ですか?
その失敗より売れたソフト無いのがSwitchだよ
Switch版『フォートナイト』のプレイヤーが「涙ながらの懇願」
Switch版『フォートナイト』が、PS4版やXbox One版に比べて機能面が充実していないのはよく知られている。しかし、数千人のファンにとっては、Switch版『フォートナイト』は満足できるレベルにすら達していないものだという。
RedditユーザーであるDoctorSqueezeの投稿はその公開以来、数千という数の高評価を受けている。「涙ながらの懇願」と名付けられたそのリストには、Epic Gamesへの改善の要望が詳細に説明されている。
FF14の為にswitch2買う馬鹿なんておらんやろ
当時の決算で赤字出してたの任天堂向けの開発ゲームやぞww
バーチャファイター2のフレームレートは、アーケード版(Model 2基板)が秒間約57.5フレーム(57.5fps)で動作します。
んじゃちゃんと風呂入れよ
注意されたんだろ?
それでもドラクエよかましなのがスクエニの末期を象徴している…
いいけど1人でやれよ
つまり、世の中のほとんどの人がPSに無関心
お前のところがそうだからって何でも宗教にしないでくれ
ふつーにPS5勧めてたぞ
決算でボロ負け。日本限定にしても大敗。好きなのに金は落とさないのなんで?
キングダムハーツもやりそうだ
潰れるぞスクエニ
SwitchのフォールガイズはSwitch勢すんげえ嫌われてたな
ハロウィンイベントのSwitch限定バグ(捕まった檻が閉じたまんま)2年越しで放置されてるのはワロタわw
前社長の負の遺産も引き継ぐからね
ならSwitch隔離サーバーでも問題ないよね?
無脳症のゴミムシ豚が何かほざいてんな🤭
その無駄にサ終までリソース割かれるんだからプレイヤーには死活問題だろう。
Switch強制マルチのおかげで100人から60人になったから全機種から嫌われてるゾ♡
元からマルチだが?
30fps版だから喜べよ😂
🪳おじさん恥ずかしくないんか
元々マルチですよ、何年も前のゲームを今更スイッチ2にくるってだけ
このゲーム避けゲーだから30だとかなり不利になる
Switch版お断りって募集になるだろうね
クオリティアップとかマルチ化にご執心だけど、その路線でSwitch2対応しても全然売れないと思うよ
SONYな入社したいんだろなおべっかしちゃって藁
PS4は隔離サーバーに隔離されてたよ
Switch2には2年の猶予もないぞw
オンラインゲームするためにポケットWiFiとかテザリングとかでネット用意すんのかよw
落ち着いて深呼吸しような
Switchだけ隔離サーバーなんやろ
ぶーちゃんはエアプパソコンガ
しかしそうはならなかったね
> フレームレートが下がることがあるかもしれません。
> それでも毎秒30フレームを達成し、安定した状態を維持できます
つまり30フレームを切るとオブジェクトやキャラクターが表示されなくなるのか
ならSwitchもユーザーいるはずなんだから隔離サーバーになってもええやん
去って欲しいだろうw間違えるなよ。
子供の頃→任天堂
中高生→任天堂
大人→PCか任天堂
任天堂は中高あたりで大半卒業していくから業界最下位だけどな
箱より下とかさぁ
て事は子供がps5買ってるのか
任天堂は誰が買ってるんだ?
見やすくてイイネ!
ウォークマン世代の老人が途中から来て発狂してるようにしか見えない
いないよね?
キッズと女ゲーマーはマジで皆Switch系統持っているね
妄想はいいよ。決算って現実で証明してくれw
ゲーム性能としては思われてるほど低くないんだよね
あれ?ぴかつーさんは?
PS5→週販ヨンケタン
大学生1〜2回生が就職したい企業No.1が任天堂
Switchはローポリブドウ削除。可変30だぞw
日本の平均年齢が50歳超えてるから当たり前ではある
子供減り過ぎで10年ぐらいしたら小学生半減するしな
馬鹿が隔離されて万々歳だろ
吉田「PS5でやるのが無難」
スクエニ(Square Enix)が最近、PS5中心から PC・Xbox・Nintendoにも積極的に出す方向 に変えた理由は、かなりシンプルで、「PS5独占だけでは売上を伸ばしにくくなった」 からです
妄想ばっかりで虚しくならないの?
いない
Switchのユーザー離れ激しいから急いだんやろw
それファミ通だろうwちゃんと駐車場と中華料理店でSwitch買ったか?
3回生以降消えんのか
現実は逆で草
ソースは?
そのPC民が一番戦々恐々してる訳だが…
それより上なのがソニーなんやで
まずおっさん向けのFFシリーズがなんかやるやついない
steamでも結局FF15以下のやや好評〜賛否両論程度のクソゲ寄り評価だしFF16は
吉田さんは頼みのFF14も黄金のレガシーがコケて人口減りまくりで焦りがあるんだと思う
お前は脳みそが脱してそうだな
たくさん売れたらいいんじゃないかな、俺はもう買わないけどw
誰が売れてないって判断したの?
そのFFよりプレイされない限界集落のドラクエ
正当なキック理由に「回線問題」があるからな
FF7R「おっ、そうだな」
その点スイッチ2は絶好調だもんなぁ
まぁこの手のオンラインゲームなら大抵あるよ
減産して絶好調とは?
デメイク2万本。バイオ3万。これが魅力的ねぇ…
それ確か社長のコメント捏造した安田の記事だったよね?
おっさんより上のおじいちゃん向けだからな
電通からきた社長の肝いり案件なのでしゃーない
PS5お断りがすでにあるからね
絶好調なのに株価半減と減産とは
初週売上前作比40%減少は売れてるとは言えないんじゃね?
ジワ売れもしてないしsteam版Xbox版も跳ねてない
まあ売れてると思い込むのは自由だが
株価ナイアガラからハルマゲドンしなきゃいいが…
前社長のときから匂わせてたよ
パートナーシップ構築費貰ってるからだろ
プラグマタ1.4万も追加で
なら、Switchお断りは正当だな。間違っても炎上とか文句とか出ないんだな。
豚だもんな
PS独占3日で300万売って、その時期の決算で赤字補填に回した
言われるぐらいのゲームが売れてないって判断になるならFF16以下のゲームは全て売れてない判断になるぞ?
PS5はどうなの?
エアプはすぐバレるよ
現実 360p30fps
絶とかやらない人?
もうすぐ一億台かなぁ
Switch2はやりたい! 面白い! ソフトが沢山あるからな
逃げないでソース貼れよ
風呂入らないってスマブラプレイヤーのこと?
しかも30fpsは目標であって、実機ではガタガタw
30fpsはマジでdps低くなるぞ
直近3ヶ月では世界一売れてますね。決算前で株価はちょい下がりしてるが何処の企業でもあるいつものこと。
PS5:48%
PC:35%
xbox:16%
Switch2:1%←選ばれなかったハード
包丁できゅうりを半分に切ったら料理なの?
ゴキブリは反省しろよ
ネガキャン記事どころか捏造記事出して謝罪文出してたの🐷の大好きなエースの安田さんやで?
ないと判断されたらゴミ箱と最下位争いしてるんだが。
>PS独占3日で300万売って、その時期の決算で赤字補填に回した
うん、また捏造してる スクエニは一切こういうことを言ってないよ
具体的にいつの決算の何処に該当記述があるの?
流石に決算内容まで歪めるのはヤバいからやめときな
車椅子バスケとかな
それなら最近のスイッチソフト爆死しまくりじゃね?
前作比で減りまくってるぞ
ドラクエなんてボロボロじゃん
元からPCマルチだが?嘔吐のSwitch版は合算より売れるとw
現実はいつ見るの?
日本における不法移民みたいなもんだからな
お前は早く新しい脳みそを仕入れてこい
実際はPS5ソフトをSwitch系に出してばかりじゃない
PS5独占路線が失敗だったと認めてるようなもの
ようやくPS4版無くなると思ったら
もっと糞な性能が足引っ張ってるから不満出てるんだよPCでやってる奴にも最悪な事やぞ
今までやってこれたのがPS2みたいな今やレトロゲーム機のシステムで軽いからであり、
同時に最新ハードに対応出来ないのもまたPS2の開発システムに縛られているから。
ゴキの
ソレさえ独占やめたら豚は発狂するやろ?
× パノラマサイト
◯ パラノマサイト
さすが豚、ゲームのこと何も知らねえw
まだ契約期間か永続なんだろう。あの出来で出されてもスターフィールドと同じ末路だが。
ソニーはもう無理だべ
ゴミハード極まり過ぎてんだろ
スイッチ1独占からPSに来たソフトの方が多いやろw
豚が知らんうちにHD2Dも全部PS移植されてるし
ほぼFF16の売上目標未達が全体を下げてるとわかる
オンライン大縄跳びでは無理です。
急にどうした?
お前が馬鹿なことはわかる
それより悲惨だった任天堂独占ドラクエ達の話は見えない聞こえないw
ああ、見ないふりしてるんだったねw
メジャーリーグはいつから墓地がホームになったの?
1%しか客がいないメジャーw
PS3でやる極タコは超楽しかったなあ
わいは普通に見てから避けてたけど重みランスラでどんどん死んでいくっていうw
スイッチ版ドラクエ11S開発期間6年1099人
ドラクエトレジャーズ開発期間4年開発人数796人
ドラクエモンスターズ3開発期間5年開発人数1220人
↑
スイッチ独占のドラクエは金食い虫
その頃にはロービーだわw
7Rも街中だと20くらいだからね・・・
スクエニのメジャーリーグってスマホだろ
RPG要素である育成プラン立てや装備構成やアビリティ強化がまったく関与せず切り離されてるし
QTEもちょっとした盛り上げ要素としてアクセント程度に入れるくらいならいいけど、それをメインに据えて結構な長時間やらせるってのは「RPG」として間違ってるわ
FF17が同じ路線だったら今度は買わんわ
論破とか言ってる人久しぶりに見た
論破って言葉最近覚えたの?
任天堂の事見ないふりしてもお前自身が分かってるんだろ
あれだけNPC減らしても15fps近くまで落ちてるシーンあるから
もしもNPCの数がそのままだったならマジで動かんかっただろうな…
今度はってまだ見切りつけてないのかよ
FFⅦRが10万本も売れない市場に何の価値を見出したんだろうか
またゴミゲー再来させんじゃねえぞ
ヤダヨー
8人中8人がSwitch2ってこと?
覇権だろそれ
本当不快だわ
誹謗中傷してたのはお前ら豚共だろうが
吉田から名指しで言われてただろ
それな
だからスクエニも脱障壁してSwitch2で再出発!なんてあかさらまな宣言したんだろうな
Switch2はもちろん、Switchですら未だにたくさんの本体売れていてかなりの需要がある
PS5が全く需要ないのはもう言うまでもない。Switch2はこれからSwitch並に普及していくだろう
なのにSwitch2とPCで十分というと発狂しだす異常者が必ずいる
余りにも意味不明、論理が破綻してる
孤独 嫉妬
強欲 怠惰
憤怒 ゴキステ 色欲
不信 敗北
肥満 滅び
底辺 中華 転売 傲慢
毎拡張で分岐点って言われるな
そりゃ他のハードからお断りされてるんだから当たり前だろ
ヒント。決算
ちなみにFF16は延べ4000人以上で開発期間は7年半
これで爆死したもんだからスクエニもマルチ加速させざるを得なくなった
そんで結局PS5が1番売れるんだから劣化作業頑張ってるのは無駄でしかない
いつかはFF16もSwitch2に来るかもだが、絶対再び爆死するわ
ソフトが売れないからだろw
壁民だけはキック安定
PCでやってるけど表示減らしてほしい
同じとこ周回してると景色とかどうでも良くなる
虚しくならない?
Switch2で募集してる人もSwitch2お断りでしょ
なんのゲームやってんの?w
国内PCとかSteamランキングで同接2000人程度で1位2位を争うマイノリティ市場じゃん
こんな性格悪いユーザーしかいないんならこっちから願い下げですがね
てかPS5ユーザーはそもそもクロスプレイオフがデフォなんじゃあないの?
スイカとバニーガーデンじゃない?
お前のPC、性能低すぎじゃねw
マジかよ!ソニー勢ってヤバいんだな
バニーガーデン2売れてる
性能とかじゃない
余計なことに電気使わないでほしいだけ
i:::::::::::\:::::::/::::::::::i イライライライライライライライライライライラ
|:::ノ::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライラ
|ノ:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライラ
.i⌒|:::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノ イライライライライライライライライライライラ
!:::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライラ
電気気にする奴がPC使うな
電気代が気になるならPCなんて論外やろw
それみんないうけど
人それぞれだよね
おまえのゲーム感想とか日記にでも書いてろよ・・・
因みにFF16の開発人数は3970人
GTA5の3770人よりちょい多い
そしてFF16の開発期間が7年半なのはコロナ禍の影響で
それが無ければもう少し開発期間を短く
人も少なく出来た
みんなに言われてる時点で気づけよw
自分がおかしいのだとw
[スクエニHD: 2024年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)決算説明会資料](pdf)
デジタルエンタテインメント事業
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売及び運営を行っております。デジタルエンタテインメント・コンテンツは、顧客のライフスタイルにあわせて、家庭用 ゲーム機 (携帯ゲーム機含む)、PC、スマートデバイス等、多様な利用環境に対応しています。当第1四半期連結累計期間のHD(High-Definition)ゲームにおいて、「FINAL FANTASY XVI」、「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」等を発売したことにより、前年同期比で増収となりました。MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、前年同期比で減収となりました。スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、6月に「ドラゴンクエストチャンピオンズ」のサービスを開始したものの、既存タイトルの弱含み等により、前年同期比で減収となりました。当事業における当第1四半期連結累計期間の売上高は62,375百万円(前年同期比16.4%増)となり、営業利益は2,745百万円(前年同期比80.6%減)となりました。
本間氏によると、スイッチ版『ウィッチャー3』は、快適なゲームプレイを実現すべく、“動的解像度”を採用しているという。動的解像度とは、処理落ちしないように、オブジェクトの数などに応じて解像度を変化させる技術。これによって、フレームレートが30FPSに近くなるように保たれるとのことだ(PS4版とXbox One版は30FPS)。
また、PS4版とXbox One版はゲームの容量が約70ギガバイトだったが、スイッチ版ではこれを約32ギガバイトまで減らしている。これは、パッケージ版の32ギガバイトROMの1枚だけで、追加ダウンロードなどがなくすぐにゲームが始められるようにとの、CD PROJEKT REDの考えによるものだという。
身の丈にあった生活した方が絶対良いよ
子の物価高にこれはキツイw
言いたいよね?
皆んな言うって事は君がおかしいんだから
そういうのは隠さないと
なのにソフトは爺向けのばっかだよなSwitch2はw
任天堂 ソニーグループ (月足)4月30日締め
終値3月 8,775 3,209
終値4月 7,687 3,113
前月比 -1,088 -96
前月比% -12.40 -2.99
本体が高いだの安いだの言う人ほど電気代に無頓着なんだよね
困ったもんだ
○デジタルエンタテインメント事業
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント・コンテンツの企画、開発、販売及び運営を行っております。デジタルエンタテインメント・コンテンツは、顧客のライフスタイルにあわせて、家庭用 ゲーム機 (携帯ゲーム機含む)、PC、スマートデバイス等、多様な利用環境に対応しています。当第1四半期連結累計期間のHD(High-Definition)ゲームにおいて、「FINAL FANTASY XVI」、「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」等を発売したことにより、前年同期比で増収となりました。MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、前年同期比で減収となりました。
スマートデバイス・PCブラウザ等をプラットフォームとしたコンテンツにおいては、6月に「ドラゴンクエストチャンピオンズ」のサービスを開始したものの、既存タイトルの弱含み等により、前年同期比で減収となりました。当事業における当第1四半期連結累計期間の売上高は62,375百万円(前年同期比16.4%増)となり、営業利益は2,745百万円(前年同期比80.6%減)となりました。
↑どこにFF16が足引っ張ったって書いてあるから🐷さん教えてくれますか?
Switch2ならPS5の消費電力で10倍遊べるんだからお得なんだよな
このサイトそんなに文字書けたのか
その割にはマルチでPS5版の方が安くて卑怯とか言っている豚
600字まで?
オンゲの特典付きパケ版って生産数も少ないし
特典豪華でもさっぱり売れないのが他のオンゲパケ版で
既に証明済だからなw
改行を過度にしなければこのぐらいは出来るで
発売が近づいてきたら「僕が考えたニンテンハードで〇〇は売れない」の弁論大会連日開催
発売後:なかったことリスト送り
これ 豚のテンプレ
[電ファミニコゲーマー: 『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』小高和剛氏インタビュー:『ハンドレッドライン』で目指したものとは?]
稲生氏:欧米でいえば、『ハンドレッドライン』は Nintendo SwitchとSteamのみの発売というのがビハインドだったのかなと感じています。欧米の反響は「プレイステーション5版は? Xbox版は?」と聞かれることが多いんですね。いまのところまだ届いていない層が一定数いるような感覚はあります。
償却負担デカすぎるわな
あいつはデマじゃなくて「スクエニ社長の発言」と称して捏造記事書いたマジもんや
キッチリ咎められて謝罪記事出したしw
ご自慢のファーストタイトルがランキングから消えるからとか?
デジタルエンタテインメント事業の内訳です。HD ゲームにおいては、「FINAL FANTASY XVI」、「FINALFANTASY VII REBIRTH」等の主力タイトルを含む複数の新作タイトルを発売したものの、当社が期待した利益水準には残念ながら届きませんでした。
終了
買い切りゲーが売れてる良い市場だね
今令和ですよw
それ以下のゴミにリリースするから荒れてんだぞ。エルデ無期限延期するゴミハードさん。
まあ今の金額集計ベースでさえ
1位ともコレで2位バニーガーデン2で
スイッチダウンロードソフトがめちゃくちゃ売れてない事がバレちゃうからね
そりゃ、リリースされてないもんw
まぁ一億本差でPSに負けてる小さな市場だな
ニシくんは頑張って1000本くらい買ってあげましょう
イーショップ年間ランキングの1位と2位が同梱版という異常な市場だね
美談早く出してくれぇ
すげえ……
「Switchソフトの不振をFF16の利益が埋めた」とかまったく書いてねえ……
任天堂ファーストの基本無料ゲーにカービィハンターズがあるけど?
ランキングの仕様変えたことがある任天堂さん…w
その後スイカゲームなどのワンコインゲーを排除するために
金額ベースに仕様変更した任天堂さん…w
それ以下のドラクエには株主が詰めるまでナニも言わないのになw
🐷はFFセイダーって言うけど実態はDQ3リメイクを何度も作り直したというリークあった頃だし微妙なDQXのアプデあったのに決算で名前上がってこないという、スクエニから犯人ですよってシグナル出てるだよな
絶対後悔するよ。PSもしろとは言わんせめてPC買え
ポケモンは無かった事リスト
水準に届かなかったでは赤字の証明にならんぞ
それがランクインしないのは死活問題だろうw
産経新聞 また、一部ゲームの開発を取りやめたことによる廃棄損で221億円の特別損失を計上。2024年5月14日
令和6年3月期決算で、本業のもうけを示す営業利益は前期比26・6%減の325億円だった。ゲーム機向けやスマートフォン向けのゲームで構成する「デジタルエンタテインメント事業」の利益が4割近く減ったことが響いた。期中に主力タイトルの一つである「ファイナルファンタジー16」を投入したが、好業績につなげることはできなかった。
《また、一部ゲームの開発を取りやめたことによる廃棄損で221億円の特別損失を計上。》
今の状況でPC買えは草w
目標ってことは安定も無理そうだなSwitch2版
無理矢理出したFF7Rも売れんのに出すだけ無駄では
ちなみに4chanのリークでは、ドラクエ12の情報が中々出ないのはFF16の失敗を受けてダークファンタジー路線の見直しをしてるかららしい
因みに基本無料のMORPGとか100円セールやっているのもイーショップらしさ
これでユーザー減ったら目も当てられんからスイッチユーザーは精々頑張れw
NGSみたいに任天堂が鯖代負担でクラウドにしたほうが良くね?
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
XSXメインメモリ帯域幅、総容量16GBのGDDR6の内、10GB分は560GB/s,6GB分は336GB/s
XSSメインメモリ帯域幅、総容量10GBのGDDR6の内、8GBは224GB/s、2GBは56GB/s
スイッチ2メインメモリ12GBのLPDDR5 帯域 102GB/s(docked), 68GB/s(mobile)3GB
PC合算で最下位だからなw
普通にFF16失敗で全体計画が見直し入っただけじゃん
PS5独占やめてマルチ加速してるし
その水準はFF以外のラインナップが売れずですよ
3DS版ドラクエXも任天堂から頼まれてクラウドだったもんな
鯖?p2pでやれよってマジで言うのが任天堂だぞw
じゃあなんでスイッチ独占のドラクエ開発していたトーセは切られたの?
それだったら普通にマイナス要因としてスクエニも触れるけどな
FFは期待に届かなかったと言われてるが
それは普通にわかる
というかわからないとやばい
↓
答え合わせスクエニやバンナムからの下請け会社の決算報告の資料からニンテンドースイッチ向けキャンセル祭りがあったと報告
人の目であれば分かるんだわ。
スイッチ1で出したクラウド版のキンハーが散々だったからなぁ
まぁネイティブにしてもスイッチじゃ売れないけどw
ソースは?
そもそもそれ以上にSwitchの独占やめてるんだけど
まぁ、でも14プレイするなら外部ツール含めてPCgs,絶対正義なのは事実だろ。
現行世代最低スペックで足引っ張ってスイマセン....😭😭😭😭😭😭
それも量より質へとか言うツッコミどころ満載のスクエニ新計画のせいでしょ
そんで現状はSwitch2対応で質落としてるんだから意味不明だよな
この時Switch向けの開発が取りやめになったり統合されたり、ドラクエ開発が降格されてFF開発陣が軒並み昇格した時期やぞ
スイッチ版キンハーとスイッチ版のバイオとモンハンライズはセールの常連だもんな
特にクラウドのバイオとキンハーとか誰が買うんだよ
そのマルチが明らかに利益を逼迫してんだが。デメイク2万でどうやって採算取るの?
もうスイッチ2版を見捨てててワロタw
と、トモコレで忙しいから⋯
エアライダーのチームに喧嘩売ったなw
開発終了したのにいつまでも残さんだろう。オンラインじゃないんだから。
むしろ売れてるからFFのタイトルだけ記載してる
あの時はFF以外もいろんなタイトル出てただけど何故か記載されない
それがおかしいなって思った
それはスクエニに言えよ
FF売れなかったのはPS5の普及台数のせいだと大真面目に思い込んでるぞあいつら
表示&入力遅延有るから無理なんじゃね
ポカオス信者は30と60の違い分からんらしいよ
インディーズでクラウドとか山下さんなの明白だけどね
最低でもパッチ間隔戻してからやれよ
ドラクエ開発陣→降格
FF開発陣→昇格
の時点でどこが損失出してるのが目に見えてるしな
外部ツールでバン祭りしたのにこの認識である。
トーセと同じく切り捨てか
結局カプコンから鈴木さん呼んだのに活躍の場を与えられなそう
ドラクエは完璧に老人ホームになっちゃったからだろうw
ぶーちゃん達の努力と任天堂の袖の下次第やで🤭
ドラクエウォークの柴さんは昇格してたよ
FFはなんとかいう人が執行役員下されたんじゃなかったっけ
降格したって騒ぎになってた
FFは売れてるんだよ
任天堂向けのドラクエが売れない開発進まないで割くってるんだよ
だからSwitch向けのドラクエ開発取りやめなったりしてるんだぞ
寝言は寝て言え。
零式と絶は全部弾かれる。つか、switch2は隔離鯖でサービス展開してくれ。
あたりまえ
>30fps
は?
Switch2版買う意味ある?
バンナムのテイルズオブグレイセスリマスターを出して黒字化
さてこの意味わかるよね
任天堂向けのドラクエ開発陣は軒並み降格やで?
ドラクエウォークはスマホ事業やん
記事からしてCSの話だろうにソシャゲとかまた文盲か?
それにFFの役員が降格っていうわりに具体的に誰がってわかってもないのに書いてんのかクズが
14は拒否機能無いんだわ。
そして違反ツールもチートも殆ど放置で取締りして無いから。
規約違反ツールやチート使用してるPCユーザーが我が物顔でCSハードユーザー叩きを日常的にしてるよFF14は。
じゃあやっぱ稼げなかったからCSのドラクエ開発陣は降格したんだな補足ありがとう
ゴミ箱で散々苦労したのに?
FFⅦリバースはPS4版も発売しようとしてたって事がほぼ確定
FF16はPS5版ありきで最初から開発がスタートしてた事がわかる
だからFF16はいまだに発表されないんだと思う
今マルチで展開してるのは全てPS4基準、PS5基準のゲームは一切移植されていない
だからバイオもプラグマタも中身がスカスカなんだと思う、直ぐに終わるので
結局あんだけネガキャンストーカーしてクレクレ
ほとんど性能変わらんSwitch2版をこれからサービスとか
なに考えてんだろうね吉田
今のスクエニなら多少無理してでも出すかも知れんが確実に爆死だな
電通社長定期
うん…だからさぁw
その「最高のパフォーマンス」が他のハードの足元にも及んでないから心配してるんだよ
吉田もネトゲマニアならスペックの大切さくらいは理解してるだろ?それで旧FF14は失敗したんだからさ
ミスターサタンのスペックを最高に引き出してもチャオズにすら勝てんぜ?
スイッチ2版のFF16なんて出したら16fpsまで下がるんじゃねーの
わりとマジで
レイドは、ワンミス全滅の大縄跳びだけど?
だから普通に売れてねえんだよFF
期待に届かなかったと社長が言ってるし、PS4時代から大幅に売上落としてることは客観的事実
ドラクエモンスターズ3はちゃんと増収と言われてるし、ドラクエ3、1・2リメイク、7リマジンドとコンスタントに出してるよ
尻に挟んでプレイやぞ
dlcのリヴァイアサンに勝てる未来が見えないw
ファミ通記事に載せてあったが
インターグレードの続きでリバースを開発したって言っていたよ
だから元々はPS4前提で後から発売されたPS5に合わせた模様
>FF16はPS5版ありきで最初から開発がスタートしてた事がわかる
わかるっつーか最初からソニーの強力なサポートを得て作成したと言ってるがな
低性能のゴミを差し置いて売れてない認定する暇あったらDQMどうにかしろよww
スチームデックでのFF16は15fpsだってよ
その社長の「期待に届かなかった」発言は安田の捏造記事やぞ
謝罪記事まで出してるマジもんの捏造記事だからな?
ドラクエ開発は単なる配置転換やろ……
降格扱いとか名誉毀損してるからスクエニに通報しとくわ
次世代Xboxに自慢の性能を抜かれてるんだから話になんねーよ
ライト層はswitch2で十分だしな)ヌッ
いやドラクエは12をさっさと出せよw
>2024 年 5 月 13 日開催 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 決算説明会 概要
デジタルエンタテインメント事業の内訳です。HD ゲームにおいては、「FINAL FANTASY XVI」、「FINALFANTASY VII REBIRTH」等の主力タイトルを含む複数の新作タイトルを発売したものの、当社が期待した利益水準には残念ながら届きませんでした。
現実見ようぜそろそろ
最終的に可変30fpsになるSwitch2版 FF14か
開発中止に伴う配置転換は正しく降格なのでは?
SSDもねえゴミハードで簡単に出来るかよハゲ
お前自身で移植してみろや
↑
海外みたいに諦めが肝心な
急にどうした?妄想ありきで擁護してるのも限界がきてついに記事もわからなくなったか?
4Chanリークによると、FF16の失敗を受けてダークファンタジー路線の見直しをしてるらしいからしばらくかかると思う
FF16さえなければなあ
そりゃ、前々年にマイナス35%。
そのマイナス35%から前年に更にマイナス75%そてるからな。
基準の2022年を100%としたら倍増してもマイナス45%のままっていう。
だからさあ
元々高い設定だったからで赤字ではないだろ
ソフト資産無視して乗り換える奴はもういない。どんなに性能盛ってもゲーパスで死ぬゴミ箱。PSの売上がないと黒字化出来ないって証明されちゃった。
一番重要なことがあのFFが脱Pしたってことなんだよな
マジでサードが任天堂に集まって来ている証拠だけど、ゴキブリは認められねえよな?w
うん、通報しといたから
お手紙楽しみに
Switch2発表時4K120fps!
Switch2現在720p可変30fps!
リークw
今の社長変わってから特に酷いからな
Q. 6 月に Nintendo Switch 2 向けに発売した『ストリートファイター6』および『祇(くにつがみ):Path of
the Goddess』の進捗を教えてほしい。
A. 両タイトルの本数は、計画通りに推移しています。
↑
豚理論ならこれは赤字だね
元々マルチなんだが何言ってんだこいつ
Switch2版FF7R・バイオ9・プラグマタ「「「嫌みか貴様ッ!」」」
零式や絶の固定じゃ普通にPS5ユーザーお断りもあるけど?
外部ツール使えないから。
そんなヤツがどうして低スペSwitch2を受け入れるんだよwww
エアプだから言ってること矛盾してるぞwww
既にマルチでナニから脱したの?サードが集まって爆死と無期限延期、開発中止では意味がないのだよ。
中華専用だね。
一番重要なことは任天堂で出しても売れないってことだろwww
◯ヨドバシ Akiba @yodobashi_akiba
✨試遊イベント開催✨
#CAPCOM の最新 ゲームタイトル3本をお試しできる試遊会を開催‼️
話題の人気タイトルをぜひお試しください✨
試遊会に参加いただいた方にはノベルティもプレゼント🎁
🗓️4/10(金)15:00~20:00 🗓️4/11(土)・12(日) 11:00~18:00
そりゃあ二倍もする価格のハードだしなw
むしろたいして変わらないのが恥ずかしくないのかなw
一応そのソフト安くなったんだってな!
そうなんだね
大株主の投資会社が経営提言資料作ってたな
スクエニの計画がフワフワすぎて突っ込みくらいまくってた
steam、箱、Mac、Win版、PSのマルチだけど?
何言ってんだコイツ?
新規がいないからデメイクもバイオも死んだんだが?月額オンラインなんか任天堂ユーザーに存在しないw
開発期間は4〜5年
散々外部ツールが問題視されてるのにまだ言うのか、流石はエアプは無責任だなww
埋められ無かったからな
Switchの空けた穴が大きすぎて
(※元の記事では「ファイナルファンタジーXVI」の本数について決算説明会のスクエニHDの桐生隆司社長談と記載しておりましたが、東洋証券独自での推計によるものであり、筆者の誤った記述でございました。お詫びして訂正申し上げます)
【著者】安田秀樹〈やすだ・ひでき〉東洋証券アナリスト
いつまで🐷は捏造記事信じてるの?
すぎやまさんですら、右翼発言だー!って叩いたことあるのにな任豚界隈w
何をとち狂ったらスイッチ2にFF14出そうなんて考えるの?
Switch2にセール来て面白そうならやってみたさはある
ちなみになんとかさんてぼかしても普通に名誉毀損になるからな
安田は幻聴でも聞こえてたのか?
そもそもFF14は漆黒の時点でパッケージ無くなってる
FF16の最新売上、323万本らしい
スクエニ大株主の3Dインベストメントが作成した資料に載ってた
350万本より少ない説が出てる
ゴーストが囁いたんだろう。
株主がなんで決算資料作ってんだよw
FF16はスクウェア・エニックスの吉田プロデューサーによると,HDRに最適化したそうである。だが,筆者所有のOLEDレグザとPS5ではHDMI端子の設定変更が必要で,400ページ以上もあるマニュアルと格闘するだけでは設定方法が分からなかった。
PS5の特徴としてHDR対応をうたうのであれば,ソニーグループには業界団体を通じて仕様の統一などを進めるように強くお願いしたい。PS5は選ばれた人向けではないゲーム機を目指してほしいものである。 また,ファミ通に掲載されたジム・ライアン氏のインタビューでも感じたが,SIEは日本のアニメ絵に対する言及がほとんどないのである。 ソニーミュージックジャパンのCEOは,アニメの有望市場してアメリカとサウジアラビアを挙げていた。東洋証券もたびたびアニメが今後これらの地域で伸びるとしており,ソニーグループも同じと認めているのに,ジム・ライアン氏だけはかたくなにフォトリアルに固執しているようだ。 日本ローカルの東洋証券の意見を認めて欲しいと言っているわけではないので,こっそりでもいいので路線変更を行ってほしいものである。←妄想癖の安田さんw
言うて2015年のゲームやで
スクエニからデータもらってるの?
PS5とswitch2に価格差なんてほぼ無いが
最大60だけどほとんど30程度やで
元がPS3時代のエンジンだからだろう。
それ信憑性なしと言われたじゃん
スイッチに出したゲームやソシャゲの赤字を相殺できなかっただけ
FF16を何が何でも赤字にしたい気持ちはわかるが
スイッチに出してるDQシリーズの赤字をどうにかしなよ
大穴開けたのはFF16定期
むしろドラクエウォークに助けてもらった感ある
マリオワンダー開発期間10年
だからしっかり怒られて謝罪記事書く羽目になる安田さんよww
その株主のデータがどこ由来なのかわかってもいないのに某記者の思い込みをそのまま信じ込んだ馬鹿がまたそれをソースに煽ってくるんだから惨めなんだわw
それが本当ならパソコンガは全く買わなかったんだな
吉田やPS5を腐してPCに出せってクレクレしてたのに
完璧に違法じゃんwインサイダー取引の告発か?w
あ、そうなんか それなら撤回するわw
ブレイブリーデフォルト、ブレイブリーデフォルト2、真女神転生V、3DS版ドラクエ8、フィットネスボクシング3、スイッチ版Diablo3、すばらしきこのせかい ファイナル・リミックス、モンスターハンター3G、真女神転生4、モンスターハンター4G、零 ~黒い水の乙女~
これら全て海外パブリッシャー『任天堂』
DQM3・トレジャーズ「あ、あの…」
そりゃFF16自身が赤字なんだから埋められるわけも無いわな
2024年9月頃「モンハンワイルズはPS5のせいで今期800万本しか売れない!」
↓
発売後「3日で800万本はAAAタイトルとしては順調、ワールドの売り上げ2800万本を超えることも期待できる!」←( ´,_ゝ`)プッ
キッズタイム廃止して名前すら載らなくなったドラクエさん
普通に利益出まくってると思うよその2つ
トレジャーズは知らん
馬鹿なの?
ガンダムブレイカー4開発期間5年
スイッチ版ドラクエ11S開発期間6年
ドラクエトレジャーズ開発期間4年
ドラクエモンスターズ3開発期間5年
ゼルダティアキン開発期間6年
ゼルダ伝説 知恵のかりもの開発期間4〜5年
その根拠は?ドラクエは明確に言われてるが。
おっ安田さんかなw
その赤字である証拠が示せてないのに馬鹿がFF16になすりつけてくんなよって理解しろよ
流石はカプコンの障壁を曲解するだけの低能だからか?
ちらほら決算記事書いてるやついたけどむしろFF16で補填されてるってニュアンスばっかりだったぞ
既存アカウント持ってるひとでも別料金とられるんだろ
購入層が遊ばないゲームで只管メッキが剥げてくだけやん
PS6がまた覇権になりそうで滅入るよなw
ドラクエは明確に言われてるが?スマホもかなり苦しい。
内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。←ほ〜らこれが事実だろ
FF本編は最低500万からがスタートラインだよ
11sは明確に名指しされてたぞw
陽キャはSwitchの様なゲーム機かPCで遊んでるのを見るとオタクの中ですらPSって…てなる
そもそもスクエニの開発でも運営でもない。
ドラクエ開発は軒並み中止になって人員移動してるぞ
決算読める?
むしろff16が他のswitch2向けの爆死をカバーしたくらいなのに?
安田みてえな文体だなこれ
アニメw現実のデメイク2万本、バイオ3万は辛いもんなw
↑
この文字豚は読める?
FFは期待以下って社長が言ってたけど
デメイク2万本、バイオ3万。頼られてこれ?wm
目標が高すぎただけで赤字補填するぐらい売れてるんですよ?
むしろ足引っ張ってたの任天堂のドラクエ開発関連やぞ
FF16は開発チーム解散してますが……😓
何時まで安田の妄想信じてんのw
ガチャに天井がなくて課金圧エグいんだってなw
プラグマタ1.4万も追加で。
なお、23年6月に発売した「ファイナルファンタジーXVI」は現時点でも350万本超と東洋証券にて推計。
(※元の記事では「ファイナルファンタジーXVI」の本数について決算説明会のスクエニHDの桐生隆司社長談と記載しておりましたが、東洋証券独自での推計によるものであり、筆者の誤った記述でございました。お詫びして訂正申し上げます)
【著者】安田秀樹〈やすだ・ひでき〉東洋証券アナリスト
安田さんちーすww
>2024 年 5 月 13 日開催 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 決算説明会 概要
デジタルエンタテインメント事業の内訳です。HD ゲームにおいては、「FINAL FANTASY XVI」、「FINALFANTASY VII REBIRTH」等の主力タイトルを含む複数の新作タイトルを発売したものの、当社が期待した利益水準には残念ながら届きませんでした。
特損埋められるほど利益が出なかったって話でしょ
発売終わったから開発チーム残す必要あるの?
FF16ってMMOのゲームだった?
1位レムナント2
2位ディアブロ4
3位Call of Duty Modern Warfare II
5位ファイナルファンタジー16←一応ランキングにもあるよ
6位ピクミン4
そりゃ、元が14の主力だからな。
16の開発終わったら14開発に戻るわな。
老人ホームだからね。絞り取っても文句はないんだろうw
携帯モード→字が見えない
赤字補填なんて何処にも書いてないけど
むしろリクープできてなさそう
そりゃソフト開発が終われば解散再編成くらいするだろ
赤字補填なんて何処にも書いてないけど
むしろリクープできてなさそう
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード Switch2 売上23,428本
↓
ときめきメモリアル~forever with you~
エモーショナル Switch 売上25,791本
ときメモに負けたFF7リメイクさん…( ´,_ゝ`)プッ
DQ3リメイクで思い出したけど、本数的にはリベサガに勝ってるが
ユーザー評価は雲泥の差だしライブ実況は圧倒的にリベサガのほうが多いというw
ああ、チーム続投で新作作らないんだ
そりゃそうだよねあの結果じゃ
スクエニ第1四半期の決算説明資料だが,デジタルエンタテインメント事業は88億円の増収である。
内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。
すぐ下に書いてるやつあるけど読めない人かー
内訳は,(1)MMOが前年同期比41億円の減収,(2)スマートデバイスが50億円の減収,一方でHDゲームは169億円の増収となっていて,これはFF16の300万本以上の販売(出荷+ダウンロード)とピクセルリマスターの効果である。←ほ〜ら良く読めよ
挙句、トレジャーはPC後発したのに無風だからな
矛盾ばっかだなFFおじさん
海外で売れる土俵が全くない
DQ8で海外で認識されて土俵が出来る所でDQ9で全てを投げ捨てて今に至る
国内売り上げ=総売り上げ状態なのがDQシリーズ
だから日本で数百万本以上売らないといけなくなる
Xの任天堂フォンボの文章ってまさにオタク陰キャ丸出しのばっかじゃね?
MMOとスマートデバイスが減収って書いてあるのに
読めないバカ豚
もう韓国に帰れよ
今のニシくんでも言わねーよこれは
開発中止になった任天堂向けドラクエの方がもっと悲惨なんやぞ
12は?
増益とは一言も書いてないんだけど……
開発中止したんだから移動は当たり前だよなw降格のオマケ付きでw
ちょっとは頭使って考えろ
PC版FINAL FANTASY XVI最大同接数1.7万人
PC版FINAL FANTASY VII REBIRTH最大同接数3.2万人
PC版ドラクエモンスターズ3最大同接数0.3万人
FF16の失敗から計画見直し中らしい
ゴミ箱に失礼だよなw
開発できてないんだよww
中止なの
中止と発売済みって全然意味違うのよw
君は、真正のばか?
元がMMOである14の責任者や役職持ちの主力だって言ってるだろ。
だから、16の開発が終わったら開発追加が継続してる元の14開発に復帰したって言ってるだろ?
盲文か?
考えたらそうなるでしょ
FF16路線は解散
FF以外が不振だったって話で終わる
それ以下のドラクエナンバリングだし中止が妥当だな。海外では売れないから回収は絶対にできないし。
一方でHDゲームは169億円の増収
普通にチーム続投してアクションゲーム作れば良いじゃん
カプコン鈴木さんもいるんだし
売上的に無理だったんだろうけど
ピクリマ凄えな
ドラクエ3HD-2Dリメイク開発人数1201人
ドラクエ1&2HD-2Dリメイク開発人数271人
ロマサガ2リベンジ開発人数866人
更に無印11と北米版で評価上がりかけたのに。
Switch版11sで独占完全版やって、無印と北米版のユーザーを切り捨てたからなDLC対応もせずに。
なお開発費償却で大減益
素人が考えそうな安易な発想だな
ぶぅちゃんが嫌いなグラだけのハードそのものだよ
>一方で、開発費の償却負担や広告宣伝費の増加に加えて、コンテンツ評価損が前年比で増加したこと等により、営業損失が拡大しました。
償却負担デカすぎるわな
スイッチ版ドラクエ11S開発期間6年1099人
ドラクエトレジャーズ開発期間4年開発人数796人
ドラクエモンスターズ3開発期間5年開発人数1220人
↑
原因はこれだろw
Switch版作るならリマスター朧村正作る方が絶対に売れたと思うの。
ドラクエチームも普通に解散後は他のゲーム開発に向けられてるけどね
ああ、ガチの真正の馬鹿の上に盲文だったかw
14開発の主力だっていってるだろ。
だから任天堂向けドラクエはずーっと何も発売されないんだ
おい任天堂様の悪口か?
PS6だな
4K対応も落ち着いて60か120fpsが標準になる
任天堂ハードはもう次はないから任天堂ゲーでの安定したfpsは他ハードで出すようになってからだな
程度あるならエルデは無期限延期なんかしない。
主力?? むしろFF16から帰ってくる前の方がFF14評判良かったが
まあ今までが過剰に期待した結果なんだけど
普通にドラクエ1〜3リメイクや7リイマジンドとか出まくってるが
PS3程度なんですよね
大丈夫、ヴァニラウェア社長神谷自らが別ラインで新作を開発しているから
リメイク作業してるだけでナンバリングの新作らしい新作はないみたいだが
期待?発表から懸念しかされてないだろう。
と言うかPS1〜の30fpsって最低30fpsであって
最大30fpsなんてゴミは無いんだよね
任天堂ハード以外での30fpsを想定すると信じられないゴミを見た気分になれるぜ
DQⅦRも全く売れてないって噂になってるしな
スクエニって毎年FFを出さないと利益出ないんじゃないの?
なんで急にFFの話を?
新作は?
FFはナンバリングタイトルでもう16作も出てますよ
元々独占ソフトだったのがマルチソフトになってる訳ですし
ドラクエジャーカーズやらなにやら全て中止になってるんやで
まともなデベロッパーは任天堂ハードを切るから大丈夫
まともじゃないデベロッパーは対応するだろうけど、簡単な試金石として機能するから安心だろ
新作もいいが、朧村正がやりたいのだ。現状VitaかボケボケのdlcなしWiiしか選択肢がない。マベはさっさと版権を手放せ。
ただ任天堂が他と違うのは他が解像度を下げて60fpsを維持できるゲームが解像度も下げてfpsも下げてオブジェクトも削除してやっと動く程度のものしかないってことなんだわ、最新ハードのくせにね
あんだけhd2dリメイクに時間かけといてどの口が言ってんの?
毎年FF出したらスクエニ確実に潰れそう
低予算ピクリマの方が明らかに好調だし
それでも箱1の方が遥かに上だけどな
少なくとも2倍
はぁ、ガチの馬鹿でエアプかw
それはシナリオの石川と世界観設定の整合性を統括してる織田が現場から外れて管理側になったからだろ、シナリオの不評は。
ドラクエ100万程度とFF1000万規模だからね
開発期間ガー言ってる🐷さんいるけど、ドラクエも開発期間大差ないからね
まあさっき言ったけどドラクエって
システムやデザイン、グラフィックなど毎回0から開発しているFFと違って
ある程度土台がある分開発が早いはずなんだけどね
>元々独占ソフトだったのがマルチソフトになってる訳ですし
だからなんでFFの話を?
ならちゃんとお手元のスマホ使って決算記事読めるようにならないと
劣化作業はコストがかからないし楽って言う連中だぞw
ドラクエってFFよりもナンバリングタイトル出てるんですか?
結局主力はその人やん
FF16チームが入っても駄作になってますやん
いや、どう考えてもDQの話だろ
理解できないなら黙っていた方がいいのでは?
しかもインタビューでしっかりチクチク刺してる
ドラクエはほぼシステム使い回しで
デザインも基本的に昔から変わらんからね
それなのに開発期間長く人も多いとか赤字だろ
実際DQ11は、DQ10オンラインのモーション、職人システム、馬=マウント呼び出しって殆ど全部が流用だものな。
>ファイナルファンタジーXVI
ファンの期待を裏切る低クオリティ
ファンに長年愛されてきた「ターン制」や「アクティブタイムバトル」は姿を消し......
音楽も、FFシリーズならではの印象的な旋律は鳴りを潜め
なぜスクウェア・エニックスはファンの声に耳を傾けないのかーーそれは永遠の謎だ 総じて、『FF16』は長年のファンにとって、本当に胸が痛む作品だ
↑大株主の投資会社にすらこんな言われようしてるしな
でもUSBマウスの方が操作性がいいとDF実証済
期間が延びて開発費が掛かるという発想には至らないらしい
DQ11sやホグワーツを見て何も学ばないんだね
ただの懐古厨でしょ
貴方の感想定期
普通にFFにも言える話だっていうことでしょ
本当理解力無いな
いつになったら数字の出処提示するの?
どう言えるのか説明したらどうなの?
そうそれなのに開発期間伸びて人数増えて
FF以下しか売れてないのは利益率悪いよね
ソースがWikipediaとかw
・さらにシリーズトップクラスの開発費投入しました
↓
・その結果育成、探索、装備、仲間、寄り道要素そして売上が過去最低レベルに薄くなりました
流石におかしいわな
ここまでアホなのか…
・ゼノブレイドクロス ディフィニティブ・エディション、Nintendo Switch2ターボハイパーファイティングエディション(笑)が発売されました。既存のNintendo Switch版の画質が良くなかったのでDLSSがサポートされている世界なら簡単に前進できると思うでしょう。が、このゲームは明らかに何かがおかしい。まるで5年前のAIアップスケーリングをそのまま適用したかのようだ。静止画だけを見るとシャープに見えるが、動き出すと崩れていく。エッジはシャープでも平面が全て歪んで見えるし電線やケーブルなども奇妙な滲んだデータになり真っ直ぐに見えなくなる。SMAAが適用されているとされているが、かなり低い解像度で動作しているようだ。テレビモードでも解像度が1080p無いように見える。
結果として恐らくこれまでで最悪の「Nintendo Switch 2 Edition」であると言わざるを得ない。60fps出ているのは利点だが、これなら元の画質でフレームレートを上げるだけの方が良かった←そもそもファーストでさえこれだぜw
エアプIGNJの記事好きでしょ?ww
ジャンルにわざわざアクションをつけることを強調するぐらいにアクションが主体なタイトルだって発売前からわかりきってるのに無知でも少しは調べろよ
説明できないなら無駄に突っかかってくんなよクソ豚
ソニー「何だと!? 俺らが悪いって言いてえのか! スパイダーマン2はFF16より売れてんだよ!!」
なんか↑こういうふうに内部分裂していがみ合ってるんだろうなってのが透けて見えるんだよな
スクエニはMSや任天堂に擦り寄るし
【悲報】IGNJの編集者“FFXVIはクリアする気はあったんだけどタイタンでギブしたのでクリアしなかった”
クラベ「FF16はタイタン戦でギブしましたね完全に。俺まだクリアする気あったんだけどタイタンのあのボスでこれだけ盛り上げるんだっていう。あれが一番興奮するポイントって人も全然いるじゃないですか。」
12は?
歪みあってるならドラクエ中止にならないしFF開発陣は昇格しないんですよー
その上で爆死やからねFF16
コマンドバトルのエクスペ33やバルダーズゲート3に完敗してたのは皮肉としか言いようがない
そもそもスイッチのドラクエ関連は海外パブリッシャー任天堂
日本語でおk
トワと神樹の祈り子を再開した
Switchの時、エラー落ち無し
Switch2になってプレイ、1ダンジョンで4回エラー落ち
マジで何なら出来るんだよこのゴミハード😭
自分の無知さを指摘されたからってまた話題そらしすんなよゴミw
そんでSwitch2マルチにしたFFが爆死してるから、スクエニの経営戦略も相当なアホ
移植にも結構な手間掛かってるだろうに
12は開発参入しているヘキサドライブが先にドラクエ7のリメイク出しているからね
これ下手したらスイッチ2版絡んで開発延びてそう
単なる事実なんやが
なら※1203先に訳してくれw
入力遅延が著しい…スイッチ2版『スカイリム』はスイッチよりグラフィック大幅向上、しかし“30fps制限”など問題も
さまざまなタイトルのプラットフォーム別比較を行う海外のYouTubeチャンネル「ElAnalistaDeBits」は、12月10日に発売されたニンテンドースイッチ2版『The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Edition(以下、スカイリム)』のグラフィック比較動画を投稿しました。
スイッチ2版『スカイリム』では、ハードウェアの性能向上によって高解像度への対応や、グラフィック品質が上昇。さらに、ロード時間の短縮やJoy-Con 2のマウス操作など、スイッチ2ならではの機能も盛り込まれています。
今回公開された動画では『スカイリム』のスイッチ版とスイッチ2版を対象に、テクスチャや描画距離、影の表現などさまざまな観点からグラフィックの比較を行っています。スイッチ2版『スカイリム』の大きな特長のひとつは、1440pの解像度に対応。携帯モードでも1080pでのプレイが可能です。スイッチ版では最大1080p、携帯モードでは720pであったことからも、さらなる解像度によって全体的な品質が向上しています。(中略)
しかし、スイッチ2版では気になるポイントも見られます。まず挙げられるのが、スイッチ2版においても“フレームレートの上限値が30fps”であるという部分です。
ElAnalistaDeBitsチャンネルではスイッチとスイッチ2だけでなく、PS4 pro・PS5・スイッチ2での比較を行った動画も投稿されていますが、その動画のなかでは「スイッチ2版は他のバージョンと比較しても、入力遅延がかなり大きい」とコメントしています。
アクションRPGとターン制RPGの違いも認識できない馬鹿が語る事実って?ww
任天堂向けゲームが足引っ張ったのは紛れもない事実やな
FF16は補填に回して可哀想
決算読める?
電プレ時代から数千以上のゲームをプレイしてきたクラべにここまで言わせるってホンマ面白くないんだなFF16
安田がコメント欄に降臨したんやぞ
「なら、俺はジワ売れという”究極の幻想”を打ち破る!」
くたばれええええええ!!
😨👊😡
999999 it‘s over!
エアプ記事のアホやぞ?
なお現実はドラクエウォークにFF16の損失を埋めてもらってるという
派手に出迎えてやろうぜ!
決算読めない安田さんちーす
あ、暴落じゃなくて実力かwww
埋めるなら同じドラクエの損失にしてくれ
また決算読めてない文盲現る
ミニマップつけなかったり難易度が最初から選べなかったり暗いと言われても直さなかったり
そもそもFF14を建て直せたのは客の要望を聞いたからなのに、その初心を忘れてしまっていた
第三も暁月が上手くいきすぎて慢心してたのかもしれないね
4K120FPSにならないのかよ
FF14てPS3の時のソフトなんだが
降伏の望月との格の違いに期待したい。
決算の何処にも書いてないからね
FFは期待以下って社長さんが言ってたけど
最近のDQシリーズで300万本以上売れたゲーム上げてみてよ
UIそのままならホットバーのアイコン識別出来ないと思うぞ
かといってホットバーをデカくしたら画面を占有してしまうし
まじでギャザクラ専用になりそうだけど、そんなんならPSリモートでいいやん
安田さんは任天堂株を勧めた件でお詫び行脚中だぜ
ドラクエと違って進化させていこうとしてるだけやで?
変化を嫌う頭おかしいクレーマーが多いドラクエは全然売れませんね
ホットバー小さいよなww
多分動作軽い所なら60出る様なニュアンスな気 書き方の気がするぞ?
FF16の方向性じゃ1000万は無理だと神ゲー製作者に言われたようなもんじゃんこれ
あの空気だったマウス機能に使い道が出来るんか
やっぱり安田さんやw
安田さん捏造記事書いて申し訳ありませんでしたって謝罪記事書いてたような🤨
そらFFは期待値が高いからな
しょしゅう
ドラクエの悪口やめなって
XBOX版での本数が示してるだろ。仮にSwitchで出したとしてもXBOX版を超えるのさえ難しいと思うが
30目標って時点で上限30やぞ?
60出せるなら堂々と書く
マウス機能使うとボタン操作が出来んから厳しいな
箱ですら1%行ってないでしょw
課金形態Switchだけ別だし0.1%行けば大健闘では
結果論での話かなとは思う
同じことをして同じだけの結果が残せるかそうでないかは神のみぞ知るってやつよ
FF16の売上は知らんが失敗しても新しいチャレンジをし続けて技術を磨き続けないと
どこかみたいに株価半減しちゃうってのはわかったなww
直撮りしてた人が誰もいない過疎リムサで30でしょリムサエーテライトや24レイドは10切ると思うわ最新のボスフェイトなら0目指せる
そしてぎゃーぎゃーFF16ガーやって話題逸らしってわけよ
これからは任さんになるのか
なんでSwitch2がXSSに負けるねん・・・
PS5に砂かけてSwitch2注力とか血迷ってるわ
明らかに売れてないし
FF16の売り上げ以上に赤垂れ流してればそらそうやろ
・毎秒30フレームを達成し、安定した状態を維持できます
つまり性能を限界まで引き出しても30fps安定が限界のゴミハードってことね
リリース前から超絶ディスってどうすんの?www
劣化移植してるチームには何も得られてないけど
それでどうやってスクエニ全体の利益を支えるんだよ
DQシリーズ、特にスイッチに出してるDQMの売れなさは異常でしょ
日本のみで3000万台以上売れている
ハードに出しても100万本売れるかどうかだもんな
コンテンツいくなら自宅PCでログインするし
まあ携帯モードでアライアンスとかは無理というか落ちまくりそうで怖いしw
数カ月後には白銀のワンダラー出るんだろ?
また買い直さないといけないしなんか損した気がしないでもない
問題ないわ
ゲームなんて嗜好品なのにいくら何でもスイッチ2マルチはクオリティを軽視しすぎ
FF16が上手く売れなかったからといって、低クオリティに舵切るとか正気じゃないよ
運営型の中華ゲーよりクオリティ低いもんが相手にされる時代じゃ無いぞ
GCDのリキャスピードが僅かに変わるんじゃなかったっけ?
それとも黄金でなくなった?
え?もしかして未プレイヤーですか?w
中古パーツで揃えても結局switch2買えるじゃんって値段になるからな・・・
恩恵得る人はそれなりに居るかと
豚さんによるとスイッチユーザーはPSユーザーよりソフトを買うそうだから
きっとPS版より有料ユーザーも増えるんだろうねw
>>1269
PC持ってる設定なのにPCで遊んでなかったの?PCなら60fpsで遊べるのにw
その後表示されるプレイヤー数で更に格差
携帯機はGPUに奇抜な特性をを抱えてる事も多く描画事故もネタが尽きない
故にゴミクソのために移植リソース負担を凄い抱える事になってメンテに苦労する
害悪だらけや
CPUショボすぎて処理し切れなさそうな気がするんだけど
無理だろ
むしろ任天堂が移植費用払ってるだろw
そのためのパートナーシップ構築費3000億円だぞw
ホント誰に売ろうとしてるのかわからんのだが・・・
ダッシュ出来無いとか、チョコボ入手出来無いって平然と嘘記事かいて、クリアレビュー動画に未クリアで出て指摘されたら開き直ったゴミだろ、そいつ?
前に14のグラ向上アプデで葡萄の房が四角錐だったのが馬鹿にされまくったから
緊急メンテで十二角錐になった事件あったよな。
Switch2版は四角錐に戻るんじゃね?www
PS3でもできたんだし流石にそれは…
まあ、グラアプデする前のことだけどさ
それが本当ならコレの目標が30fpsとかこんなに志の低い物にならんと思うけどね
飯と家具無しバージョンが遜色ない?w
↑
シェアトップなのにフリプに来る太っ腹のSIE
ユービーアイソフトジャパンは『アサシン クリード ブラック フラッグ RE:シンクロ』の、全プラットフォーム合計でのウィッシュリスト登録が100万件を突破したことを報告しました。
『アサシン クリード ブラック フラッグ RE:シンクロ』は、PS5/Xbox Series X|S/PC向けに2026年7月9日発売予定です。
発売前はPS4 より遥かに劣るハードを出すとか思わんかった
語弊があるな
目標30fpsだから20台前半が平均だ
メディアは嘘しかつかないからね
そして得られるのは操作遅延+30fpsすら安定しないガクガクボケボケか
ここ重要
10fpsとかに落ちることが多々あっても30fps行くことが少しでもあれば目標達成って事だからw
こりゃゴミッチ2版はガックガクやろな
誰が買うんだよこんなゴミ。。。
むしろシェアトップだからこそそんな余裕があるんやろな
スクエニは社員大事にしなさすぎ
馬鳥問題で岩尾さんに責任押し付けてクビにしたの忘れてねぇぞ
なんなら顔もぐちゃぐちゃだぞ
わかれやゴキブリ
これ何の意味があるんだ?
他機種の契約ユーザーはわざわざ超劣化したゴミクズハード版なんかやらんやろ。
1%の力なんて要らんやろw
それはスクエニが決めること
今のFF16なら数万人ユーザーが増えるだけでもでかいんだろ
16じゃねぇや14な
16www
🐷がどんだけゲームに興味ないかが分かるな
エアプが過ぎる
エヴォルヴが標準になるからgcdが今より短くなる今よりfpsによるdpsの影響が大きくなるんだが
PSディスって外に出たのは正解だったのかね
FF7リメイク全く売れなかったゴミが何言ってんだ?
というかFF16に好意的な人は大体元々FF14プレイヤーでバイアス掛かりまくりだから信憑性が無い
steamでは信者さんが第三開発じゃないと敵視してsageまくってたFF15以下の評価だしあの売上低迷もむべなるかな
業界の汚点
来たな!
盛り上がるぞー!
チョーセンニンテンドーが悪さしてるもんな😁
マジで業界の汚点だよあの三下クソゲー企業
妨害票って何だ?
選挙でもやってんの?
チャニー? チャイナニンテンドーかね?
>任天堂信者さん、スイッチ2発表でイキりまくり「SteamもDiscordも潰すつもりだろ!」「任天堂が与党になってくれ!」
1%が約1年前にこんなこと言ってたんだぜ
連コメしてまで何言ってんのお前?
本田翼「絶対ガタガタじゃんやだよー」
というかFF16に好意的な人は大体元々FF14プレイヤーでバイアス掛かりまくりだから信憑性が無い
steamでは信者さんが第三開発じゃないと敵視してsageまくってたFF15以下の評価だしあの売上低迷もむべなるかな
バイアスって任天堂ソフト全般の話かな?
TVモードの理論値は近いから間違ってないぞ
実行性能はPS4未満だけど
そこじゃねーんだわ求められているハードルは
ゴミじゃなければ合格?ってもんじゃない
神ゲーラインを超えなきゃ不合格っていうそういう立場と状況だからFFナンバリングて
評価売上ともにその上げたハードルを超えられずグズってるから余計に惨め
FF16は圧倒的に好評くらい軽く獲ってくれると思ってた
きっとGOTYも総舐めで1500万くらい売れるものだとてっきり
DQ、FF無しで今後やっていける?スクエニよw
もう選択出来る余裕は無いのよスクエニも
こんな状況にしたくは無かったんだろうけど自業自得なのでスクエニだけに救えにぃー
個人的には好きだったんでガンガンやれと応援してたけど、
正直今のスクエニは何か牙でも抜かれちゃいました?ってくらい大人しくて残念ですw
沈んでいく船に乗り込むのを延命と言えるの?
サブクエやったりギャザクラなら問題ないけど
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
XSXメインメモリ帯域幅、総容量16GBのGDDR6の内、10GB分は560GB/s,6GB分は336GB/s
XSSメインメモリ帯域幅、総容量10GBのGDDR6の内、8GBは224GB/s、2GBは56GB/s
スイッチ2メインメモリ12GBのLPDDR5 帯域 102GB/s(docked), 68GB/s(mobile)3GB
3DPULSEヘッドホンもあるし
「風評をゲームの中身で覆す」とインタビューで語ってけど、まっっったく覆せずに結局法的措置で黙らせるようにしたのも哀しすぎた
Switch2対応はデカいよ
液晶の遅延による残像
DLSSに処理能力持ってかれての操作遅延
マジでコレでこのゲーム遊ぶ気なんか?
絶対的に変更しないグラフィックアップデートも約束破ったし、修正も出来てもないからな。
配信荒らすに誹謗中傷までやっといて法的処置はダサいとか頭大丈夫?
FFまで安売りしたら今のスクエニに何の価値があるんだ?
完全新作のサガは売れたの?発売以降全く話題に上がらない気がする
話題に上がるサガはロマサガ2Rの方だよね
情弱は30fpsって思っちゃうからね。
そのへん上手い言い方したなと。
しょせんビジネスは情弱騙してなんぼよ。
あらら~低性能は大変ね~😁
ミニマップ無しとか暗い画面とか33の事かと思ったわ(あっちの方が迷いやすい上に話も暗い)
Switch2で売れてから言おうか
失敗しかして無いぞ
it's overを「LIMIT BREAK」か何かの意味だと思ってる気の毒なニシくんってまだ現存してたんだ
被害妄想キツいっすよニシくん
ならその「他ゲー下げ」をソース付きで貼ってくれよ
少なくともSwitch2版は売れないけどな
そりゃ低性能すぎるから仕方ないよ
FF7r2.3万本即40%OFFセール
バイオレクイエム3万世界で1%
プラグマタ1.4万本。
エヴォルブモード「で産まれたのが俺ってワケ」
(※少ないボタンで深いローテーションを楽しめる新システム 火力は従来のリボーンモードより少し高い)
「操作しづらいハード」への苦肉の策にしか見えんのよなコレ
いまだに粘着してるとこ見ると元開示速報収容施設民だろどうせ
防御アビにカウンター付いたりタイミング計る要素も有るから簡略化と言われると疑問だけどな
>絶対的に変更しないグラフィックアップデートも約束破ったし、修正も出来てもない
これ何の話してんだ?
毎回首関節がおかしくなるエレゼン民の怨嗟?
やっぱり内部パーツがモバイルはモバイル準拠の動作なんだな
そういうメリットもないと変更に大義名分が立たないだろ
はい、その通りです。
携帯モード 380P
ドックモード540P
髪のディティールは削除
カームで19fpsまで落ちる
オブジェクトは削除
スーパータイムセールのクズ肉で和牛フィレ肉と同じ味を出すのは無理って話
エレゼン民には気の毒だけど他は満足してるから、それで全体を叩くのは違うと思うわ
終わらせないようになら今後もPS4との縦マルチ継続でもよかったやん
容量が言ってたけどそんなの個人でSSDなりHDDを換装させて遊んでねで済む話だしSONYから何か言われたとしても無視しとけよ
マルチ化は社長の方針だから責任取るのは桐生だろ
今回の睡眠時間帯は0:00〜04:00あたりかな?
なんの為の大義名分?w
レガシー特権が同じ環境で永久に割引価格で遊んでいると思うとどうしても面白くない気持ちがありFF14を遊ぶ気になれんかったけど
Switch2(携帯)ならレガシー特権では遊べない特別なプレイ環境ってことならやってみたいかも
一つのアプリに対する容量限界問題が無ければ切ってないだろうしな
今でも既に限界突破してるのをSIEの協力でなんとかもたせてるだけに過ぎないし
一番プレイユーザーが多いのがPSだけど?
ブヒッチにゲーム出そうとしたらコレだよ
これでフレームレート以外はPS5と違いが分からないって言ってたメディアがいたってこと?
Nの法則すげーなー
パートナーシップ構築費が流れてるんだろ
スクエニとかカプコンなんかあからさまだろ
ただ他プラットフォームとスイッチ2は完全隔離しろ
FF16の時のようにまともにプレイせずにレビューしたんだろうな
スイッチ2で出すためのじゃね
日本のオールドメディアなんかカスしかいないだろ
なんでそんな高性能に思えるのだ?アフォなのか?
容量っつーのは本体のストレージの話しではなく、ひとつのアプリに対する本体側の制限の話な
原神のPS4版が終わったのも同じ理由
てかまだ1年経ってないんかよ
発売前にアンソ🐷が他ゲー使って16下げまくってるのは何回も見たけど
16使って他ゲー下げてたのなんか見た記憶ないんでソース出してくれよ
120fpsで遊べるソフトが今いくつあるのか?
今後どれだけ出るのか?
そこだけは気になってる
第三に言ってどうすんの?
他の部署に言った方がいいわ
ドラクエもおせーしスマホはクソゲーだし
知らんけど
情弱だまさないと売れないからね
すまん、リバースと勘違いした
なんだよ30って、ps4以下かよ
だったらFF7R、龍が如く、レクイエム、プラグマタがあんな劣化するわけねえだろ
PS4どころかXBOXONEにすら劣るわ
以下じゃなく未満だよ
現状、4kも120fpsもない
自分がバカって自覚してな
だな
ベンチ厨以外関係ないわな
そもそも遭遇するのか?
このゲーム最初に出たのはPCだから
君の理屈だとPCで売れなかったからマルチ化した事になるけど
一人で虚しくならない?
確率は低いけどデイリーがランダムマッチだからゼロじゃない
4Kはゼロで
120fpsはボッタクリ展が出してなかったっけ?
メトロイドは117fpsだったから
スイッチ2版の開発に使う金をソニーに投げて延長願いした方が安く済みそう
エアプはやめろ
現状パッド勢は画面に一度に出せるスキルの最大数(32個)を超えそうになってて、開発でもスキルが条件で置き換わるって方向で無理やりしのいでるんだよ
数年前からリワークは8.0アプデでやるかもねーとか言ってたし
適当言う前に調べろよ
全てのプラットフォームで遊べる=和田元会長と吉田直樹氏の悲願。だから、過去に数億円を投入してクラウド版FF14の研究もしていた
桐生社長=夫婦揃って廃人クラスのヒカセン。FINAL FANTASY XIV Stratocaster(ギター約40万円)を即決で買っている。
スマホ版も出したのはひg
スマホ版は悲願実現のため
ブランディングさぼってる経営者が思考停止でマルチに夢見てるとしか思えんよな
全部ただのプレイ環境不便な劣化版
MMOはリアルタイムで進行していくからカクツキ命取り
何なら4Kすらほぼ0
拡張も高額MicroSDのみで 公式の256GBで7000円一択、普通に買うと512GBで2万円位w
対してPS5は1TBのSSDで、拡張も内蔵SSD換装や 安い外付けHDDをソフト待避場として挿せる Amazonで1TBが8000円位。
PS5はGDDR6メモリ間とで リアルタイムにデータやり取りするカスタムだから、更に速い。
そして ロード速度は勿論ストレージに殆ど依存するが、CPUやメモリ帯域も絡んで来る。
そしてSwitch2はコレらがPS4に劣る。
CPUは勝ってる?肝心のクロックで13年前のPS4に負けてるよ。
混雑時でも安定した60fpsを実現する「解像度モード」が推奨されます。ロード時間は大幅に短縮され、UIも4Kに対応してクリアに表示されます。
対応解像度: 4K (2160p)、WQHD (1440p)、フルHD (1080p)。
フレームレート重視: 1440pに設定すると、60fps固定で動作する。
注意点: 120Hz出力設定をオンにすると、設定によっては解像度が下がる(1080pになる)場合があるため、高画質維持なら120Hzをオフにするのが無難。
クオリティモードでネイティブ4K…Switch2のネイティブ540pとは格が違うな
更にPS5は近年の重いゲームだと パフォーマンスモードはネイティブ1080pの60fps固定だが、これはネイティブ1440p つまりWQHDでの60fps固定だ
やはりFF14は古いゲームなんだよ。
解像度: フルHD (1920x1080) ネイティブ1080p。
フレームレート: 最大 60fps (可変)
プレイヤーの密集地や高負荷なコンテンツでは 30〜40fps 程度まで低下することが一般的です。
フレームレート制限: ゲーム内のシステムコンフィグから、フレームレートを「30fps」に固定も可能。
より滑らかな動作や高品質なグラフィックス(「黄金のレガシー」以降のアップグレードなど)を求める場合は、PS5版への移行が推奨。
FF14ってフィールドだとハイスぺPC(nvmessd)やPS5ならロード時間ほぼないレベルなんだけど、攻略で差が出ないようにID内では低スぺPCやPS4に合わせた暗転時間が確保されてるんよね
Switch2参加でこれがさらに長くなったりしない?
フォトナみたいに隔離してくれたら問題無いんだけど
格安食べ放題での飲み込めねえクズ肉やなあ。
煮ても焼いても食えないとはこのことよw
もう二度と行かん!
バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ
・Switch2版のFF14=多分ネイティブ540pからの引き伸ばし&可変30fps、UFS3.1はSSDの半分程度速度だが 流石にHDDよりは速いw
やりこんで最終的にやるのがこれかよという虚無
PS4メインメモリ8GB GDDR5 帯域幅176GB/s
PS5メインメモリ: GDDR6 16GB帯域幅:448GB/s
XSXメインメモリ帯域幅、総容量16GBのGDDR6の内、10GB分は560GB/s,6GB分は336GB/s
XSSメインメモリ帯域幅、総容量10GBのGDDR6の内、8GBは224GB/s、2GBは56GB/s
スイッチ2メインメモリ12GBのLPDDR5 帯域 102GB/s(docked), 68GB/s(mobile)3GB
ちなみにスイッチ2と性能が近いと言われるXboxシリーズS版は60fps
シッ!言っちゃダメ!
1660Sでやってた時期あるけど普通にFHD(1080P)で60fps安定してたよ
まぁ、黄金前だからもう比較にはならないけど
4Kですら無理って状態だもんなぁ
というか出力が出来ても処理が追い付いてない
PS4版が1080p/60fpsに対しスイッチ2版はテレビモードでも1080p/30fpsでポータブルモードでは900p、キャラクタのテクスチャはPS4よりよく見えるようだがPS4版に存在するピッチ上のオブジェクトが省略されており、スイッチ2にしては頑張ったキャラクターもPS5版との比較では差違が非常に大きいという結果に←ここでもスイッチ2は30fps〜
これは短くて読み易く、更に任豚にダメージ与える良いコピペだなw
『安定』していればの話しな
これでXSSとほぼ同等とか笑わせる
・『FF7Rインターグレイド』のPS4 国内版は100万本以上販売、PS5版へのアップグレードは100円で可能で PS4版からセーブデータ引き継ぎも出来る。
そして……
・『FF7 REBIRTH』PS5版の国内売上はファミ通によるパッケージ版の集計で約31万本を記録しました。
Switch2にFF出す意味無くね?wwww
任天堂を切るのと、電通からの寄生虫社長を切ることでしょ。
まともな環境ならswitch2のクソ液晶より遅延少ないぞw
こんな見え透いてて、かつ考えても意味もなく、めんどくささしかないものはブタはまず見ないがな。
所詮はカタログスペックだし
馬鹿ブタには動画で比較してやるのが一番よwあいつらは幼児レベルだからそこら辺が妥当wwww
?
ヴァナディールアライアンスの評価かなり良くね?
てかボダラン4コースもありえるわな
化石パソコンガ調子乗んなって😂😂😂😂😂😂🖕🏻
NOシャドウズ(AC)
それ、昔のブラウン管かつ安定してるのが前提ね
いまのモニターは光の明滅がはっきりしてるから
フレームレートには脳が敏感になってる
ほんまマヌケやな
何やっても1%のゴミプラットフォームのゴミッチ2に未来なんて無いのに
その悪業が巡り巡って今思いっきり返ってきてる
もう少し他者に対して敬意を持って接していたらここまで叩かれなかっただろうに
ただ開示速報民が粘着してただけだろw
未だにFF16に粘着してるとかお前完全にストーカー予備軍だからマジで気をつけろよ
Switch2(2025)ガビガビ画質 目標30fps(笑)
うーんこのゴミハード(´・ω・`)
吉田氏はPS4からPS5への乗り換えを推奨してたろ 2年ほどでって 完全に矛盾してるんよ おかしいやろやってることが 社長の厳命ってだけ
まだ1年経ってなかったんだな・・・Switch2は😂www
数十年任天堂に粘着してるゴキがよく言うぜw
この記事でどんだけSwitch2がネガキャンされてる? 自省してから言えよ
自己紹介🐷で草
ストーカーにならないようにね
数十年粘着し続けるの見てるお前は何歳だよwww
誰か!何とかして!
いいや、ゴミッチ2版だけそれとは別料金必要だよ
エアプばっかだなおまえ
割増だ。
んなこた常識の上で今更切るはずのPS4にも劣るハードに出す理由と新モードの話をしてんだよ
アレがなかったらSwitch2での操作性なんてさらに悪くなるだろ
ID程度なら良いけど極あたりの野良が更に地獄と化すな
固定組むか…
AOEが無茶苦茶ってどこの話だ?
お前の記憶力の問題ならそれこそおま環って話にしかならんが
Switch2って発売一年たってないよ?
タイタン越えられなかったら諦めるわwww
GTA6を動かそうもんなら家が爆発するなwww
任天堂に納める額税が多いか、契約と違って山下さん減らされたかは知らないけど月額料金+switch2専用価格が必要だよ
メインメモリの文字並んでるから最初にメインメモリ比較とでも銘打ってやればよりスッキリしそう
ff7からffに粘着してる豚が何言ってんの?
それに犯罪レベルのことしてるの豚だけじゃん
え!。
エ、エメやん、エメやんやないか。
・ゲームの内容は変わりません
・値段もほとんど変わりません
・グラフィックやFPS等のゲーム品質が大きく劣ります
という条件でわざわざスイッチ2版を選ぶ人間がいるんだよな、不思議なことに。
今どき30FPS目標って…(苦笑)
全てが劣化するswitch2
どうなのSwitch2
日本語読めないカス
他機種持ちの比較検証用みたいなのもいるだろうし純粋にスイッチ2でやりたい奴とか相当な希少種だろう
読めてないのお前で草😂😂😂😂😂😂
あぁ、、、、敗北が知りたい、、🤗
🪳よ、、震えて眠れ😂😂😂😂😂😂🖕🏻
あっ1%堂かな?wwwwwwwwwwww
(´;ω;`)助けて!ご飯抜きなの!!
任天堂信者60歳ぶーちゃん!!激怒「@#※〒」(キーボード無しVC無し甲斐性無しで反論出来ず)
(´・ω・`)
話は聞かせてもらった!
Switch2 は爆死する!駆け抜けろ!!
PCでも内部解像度下げるoptiscalerとか使った方が快適でゲーム内DLSS使うより高画質だったりする
無理だよ、XHB小さいで見えない
ワロタ
こんなゴミ使えるかボケ→マウスキーボード対応
Switch2の実効性能自体がPS3レベルだしな
単なる被害妄想のバカじゃん
劣化版だし少しは安い可能性もあるのではという質問者の意図をやすやすと超えてくる
他のハードより高いという回答の面白さ
大喜利感あるよね
ざまぁとしか思えない
YOUTUBEに 「24fpsのアニメを60fps」にアプコンしてみた
なんて動画あるけど、ヌメヌメして気持ち悪い
9倍DLSSはちょっと正気の沙汰では無いと思うんだ
街中など人が多いところで30fpsを目標
コンテンツ中は負荷は下がるため、もっと出る
なので攻略するうえでは特に問題にはならない
4人用インスタンスダンジョンくらいだろ問題なさそうなのは
人多い街中で厳しいなら他者のエフェクト等全カットでもしないと24人レイドとか目も当てられん状態になるで