• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






不眠症でかかってる医師に「最近気力無くて…」て相談したら
「玉子食べてください」て脳筋返答されてから
一応言うこと聞いてここ数ヶ月1日2、3個食べてたら
普通に元気になった 

人体雑すぎる何なんだよ






  


この記事への反応


   
卵の栄養価を舐めるな
温めるとヒヨコになるくらい栄養があるんだぞ


日本人女性、普通にタンパク質足りないから卵食べて。
マッチョになんて筋トレしててもそうそうならないし、
コレステロールが云々で1日1個までとかも
20年くらい遅れの完全に間違った知識だから。
ジジババが元気でいられるためにも勧めて。


卵黄のレシチンが不安緩和てきな効果があるらしい
  
卵のトリプトファンがいいそう。
マグロ、カツオ、炭水化物、大豆製品と
一緒に摂るとより良いらしい。つまり寿司!?

  
メンタルメンタル言うけど結局基本はフィジカルなんだよね
最近物忘れがひどい感じがすると相談したら
八時間寝て朝食を食べるようにと言われた
これも効いている

    
気持ちが落ち込み始めたら卵をたくさん食べるようにしてます😂
すぐ鬱々してしまうので
卵食べると心も体も元気になります💪

  
90代の姑と同居してる。
とにかく寝たきりになったら困るので、
この10年毎日毎日お昼ご飯には卵1個食べさせてる。
そのせいか94歳の今も自力でトイレ行ける。
感謝しかない……卵に🙏



たまごすげええええ
ワイも「コレステロールで1日1個以上ヤバイ」説を
ずっと信じてたから
これから安心してたまご食うわ



呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:5.0


チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
チェンソーマン 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/6/4


スプラトゥーン レイダース -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アクリルタンブラー&ファスナー付きショッピングバッグ 同梱
スプラトゥーン レイダース -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アクリルタンブラー&ファスナー付きショッピングバッグ 同梱
発売日:2026/7/23


トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16




コメント(95件)

1.プリン母投稿日:2026年05月04日 08:38▼返信
朝飯の提供は7時30分までです。
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:39▼返信
勃◯時の反りが悪くなって来たんやが効くかな
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:41▼返信
不眠症程度で医者に行くとかマジ?
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:42▼返信
>>3
え、普通行くでしょ。貧乏人は知らんけど
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:42▼返信
>>1
はちま民は心身に不調抱えてそうだもんな
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:43▼返信
栄養が足りてなかっただけ
鍋に肉と野菜以外入れないだろ
海藻類(出汁以外で具として)とか豆類とか
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:44▼返信
今の時代は気力がない時や疲れて元気がない時はネットで調べたら答えがすぐ出るよ
わざわざ病院に行くなんて時間と金がもったいないぞ なんのためにネットやってるんだよ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:45▼返信
だからってバナナ食べすぎるなよ シュウ酸多いから
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:46▼返信
どちらも値上がりしてると言う事実…
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:46▼返信
不感症患者が「最近〇欲が出ない」と医師に相談したら
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:47▼返信
今度はコレステロールヤバそう
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:48▼返信
↓研ナオコが一言
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:51▼返信
卵、野菜、レバー食べとけ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:51▼返信
(^p^) 最近精力がない
医師 毎日女を食べてください!
(^p^) かあちゃーん💕
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:51▼返信
シコって寝ろ
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:54▼返信
>>1
肉食え肉
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:56▼返信
>>12
母さん眠りが浅いの プチプチプチプチプチシルマ♪
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:57▼返信
なんま たんまごぉ
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 08:59▼返信
単純にタンパク質不足で気力が出なかっただけだろ
日本人の平均的な食事じゃ慢性的に足りてねぇしな
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:00▼返信
最近やる気がない→数カ月卵食ったらに戻る
卵の問題なの?
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:02▼返信
医者に最近気力無くて…なんて言うヤツいるか?
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:02▼返信
ヴィーガンの人のようなこと言ってるな
体に必要な微量栄養素が足りてなかったんだろう
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:03▼返信
で、不眠症は改善したの?
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:04▼返信
卵と玉子と王子の違いは?
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:04▼返信
こういう有益な情報が欲しかった
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:06▼返信
毎日食ってるけど寝つきが悪いぜ
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:06▼返信
>>24
AIに訊けばいいだろ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:09▼返信
>>15
J( 'ー`)し「私、女ですけど?」
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:11▼返信
卵が優秀なのは間違い無いけどそもそもバランス考えて自炊出来てなかったのが原因だろ
本人は考えてたつもりなんだろうけどさ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:11▼返信
これだけ科学技術と医療が進歩してる中で卵で不眠症が治るぐらいのことを誰一人発見出来てないと思うのか?
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:11▼返信
>>20
それが理解できないとは…
卵を毎日食べた方がいいよ
少しは賢くなる
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:14▼返信
>>24
漢字が違う
33.投稿日:2026年05月04日 09:14▼返信
このコメントは削除されました。
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:15▼返信
ま まじか…
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:18▼返信
生物学的なたまご全般が卵で 加熱調理された鶏の卵料理が玉子なんだね
卵かけご飯 であり 玉子焼き
じゃあ温泉たまごはどっちなのか
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:33▼返信
むしろ病気で止められてるとか以外で毎日卵食べない人っているの?一食は食わんか?
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:50▼返信
たまごは必要なた栄養素の詰め合わせパックだからね
1個くうだけでも大分違う
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:52▼返信
栄養考えてるつもり、バランス良く取ってたつもり
大半の人がそうだと思うけど全線足りてなかったりするから卵みたいな万能食材増やすのが一番良いって話なだけだと思うけどな
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 09:57▼返信
結局は炭素が決め手

脱炭素馬鹿はタヒれ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:02▼返信
コレステロールとかいう誤情報広めたやつほんま大罪
マジで何個食ってもいい
41.プリン投稿日:2026年05月04日 10:03▼返信
>>5
そういや、ここ数ヶ月玉子もバナナも食ってねぇな……
ずっと1日1食とサプリだわ……

久々に食ってみるか……
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:07▼返信
「腹が減った」ときに炭水化物摂取するのが良くない
タンパク質だけとれ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:08▼返信
映像記録に残る昭和の日本はまだまだ栄養不足で五十代の女性でもまるで八十歳の老婆に見えた
ところが昭和末期にもなると栄養状態が大きく改善されて特に鶏卵の価格が安定した事で3食が増えた高齢者もみるみる若返ったんだ
鶏卵ショックの影響で栄養が足りなくなった高齢者や病人は再び顔面シワシワの昭和に逆戻りする可能性がある
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:08▼返信
卵もラードもビタミンBが脳神経に働く
しかしコレステロールも増大する
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:26▼返信
嘘松
卵を「何個食べてもいい」なんつー医者が居るわけない
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:28▼返信
雑というよりただの栄養失調
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:39▼返信
栄養バランスを考えた自炊(自称)
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:40▼返信
プラシーボ効果定期
栄養を考えた食事してたなら、糖、タンパク質、脂肪、ビタミン、食物繊維のバランスくらいは考えていたはず
医者に言われたから、っていう理由が必要だった
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:56▼返信
>>47
最近そういった人増えてるのかも
食べてても偏ってるとか
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:58▼返信
不眠で相談すれば一番リスクの低いデエビゴ錠2.5が処方される。1錠が推奨されているけどもうちょっと飲んでも安全圏だし使いきれなかったら隠語でメルカリでいい値段で売れる
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:58▼返信
元気とかの気分に関しては天気ってのが滅茶苦茶大きいように思う
気圧の違いを感じ取る能力があるんだよ人間て
GWの雨の降りやすい何かって正直落ち込むんだよな気分が
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 10:59▼返信
卵食ってないどころか一点突破バフとか言っちゃう奴が
自慢げに栄養語って自炊アピールしてんのギャグだろ
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 11:07▼返信
足がつらないようにするにはバナナを食べる。バナナを食べてる猿は足をつらない
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 11:09▼返信
今の日本は戦後以上に栄養不足の人間が多い
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 11:11▼返信
栄養気にしてる人で卵の栄養理解してない人生まれて初めて見たかも
なんなら栄養全く気にしてない人でも殆どが卵の栄養理解してたけど
逆に凄いんじゃないかその情報収集能力
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 11:23▼返信
普通医者がそんなテキトーな返しするか?
大した原因も無いのに不眠症だの気力が出ないだの甘える馬鹿を雑に追い返したら
真に受けて元気になっただけじゃね

栄養のバランス考えてるとか言いながら卵食ってない馬鹿なんだから
馬鹿な思い込みで勝手に具合悪くなってたんだろ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 11:36▼返信
卵食ってないほうがおかしい
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 11:42▼返信
納豆、豆腐、卵食いまくってたら髪2323になったわ
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:00▼返信
玉子、ブロッコリー、バナナ、牛乳
この辺りは鉄板
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:09▼返信
ゆでたまごやろ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:17▼返信
卵牛乳はアレルギーがあるしバナナは糖分高すぎで鉄板とはいいがたい
最強はやっぱブロッコリーやな
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:20▼返信
ビーガンに効くやつ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:26▼返信
卵なんて重要な栄養体が欲するはずなんだがな
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:31▼返信
健康的な食事をしてても実はできてないって人いるよな
必要な栄養を正しく理解できてない
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:39▼返信
卵を何個食べてもいい、は人による、7割位の人は平気らしいが
俺は残りの3割だったらしくて毎日3個食べてたらコレステロールの値が異常値を示して健康診断後で要検査の紹介状を書かれたよ
原因は当然分かってたので通常に戻したら普通値に戻った
最近の話だぞ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:43▼返信
これと同じ事やったらコレステロール値が異常に上がって
辞めたら普通に下がって正常値に戻った
卵の食べ過ぎは良くないって体で学んだよ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:56▼返信
>>1


丁寧な暮らしとか言ってるけど単純に食べてないだけだろコンビニ弁当食ってる方が丁寧な暮らしだわ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:58▼返信
>>1


丁寧な暮らしとか言ってるけど単純に食べてないだけだろコンビニ弁当食ってる方が丁寧な暮らしだわ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 12:59▼返信
>>1


丁寧な暮らしとか言ってるけど単純に食べてないだけだろコンビニ弁当食ってる方が丁寧な暮らしだわ


70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 13:04▼返信
卵かけごはん
豆乳
バナナ
ブルガリアヨーグルト
チーズ
これを毎日食べれば何とかなる
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 13:17▼返信
>>1
頭の悪い人がネットで拾ってくる情報は大体偏ってるからな
高タンパク質だの低糖質だの低脂質だのアホかと
標準体型をデブとか言い出す女の体も見た事もない筋トレホモチー牛がいるから悪い
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 15:12▼返信
>>58
ツミツミって読んだけどフサフサか!
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 15:13▼返信
💩ドウデモイイすぎ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 15:17▼返信
命に感謝
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 16:55▼返信
これみんな何してるのかされてるのかわからないから
この子に説明して指示してる
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 16:59▼返信
>>71
卵が高タンパク質だの低糖質だの低脂質ってのはまちがってるってこと?
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 17:19▼返信
理由がわからない不調の原因は大抵、腸なのでヨーグルトとか乳酸菌のめ
あと自覚のない肩こり 微妙にモニタを見上げる格好でテレビ見たりPCしたりすると、
3D酔いしたり頭痛になったりする
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 17:39▼返信
顔が汚れて力が出ない…
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 18:48▼返信
気力ないのは先天性の場合もあるからなあー。先天性だと横になるかボッチなると(無意識で)被害妄想しちゃって、大体はそれで不眠症になってんだよ。思い込みも激しいから誰かに依存してないと鬱にもなる迷惑人。
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 19:17▼返信
鶏卵は人間に必要なアミノ酸全部入ってるとかいうチートやからな
それ以外にもいいものいっぱい入ってるけど、説明めんどくさいから続きはAIで
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 19:59▼返信
卵って言うか、たんぱく質足りないと普通に活力不足になるし、皮膚もボロボロになるぞ
そして日中にたんぱく質十分とると、夜はちゃんと眠い
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 20:00▼返信
卵は調理工程茹でるだけだからたんぱく質摂取にはお手軽ではあるけれど
そればっか食べないようにな
日に2、3個ならいいけど、食いすぎてアレルギー発症したら目も当てられん
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月04日 21:55▼返信
数年に渡る睡眠障害だったけど、休職して毎日朝飯食って朝日浴びながら2時間ウォーキングしたらすっぱり治ったわ
規則正しい生活マジ大事
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月05日 00:53▼返信
ローソンのだしおにぎり(おかか味)を買ってきて、家でチンした後にほぐしてご飯茶碗によそって、卵1個落として醤油をほんの少したらすと、大して手間掛けてない割にそこそこ旨いTKGが食べられるよ。
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月05日 01:04▼返信
>>80
卵はタンパク価が高いって習ったな。次に高いのが日本蕎麦。平成初期の家庭科で習った知識だが。
とは言え、どっちもアレルギーの特定原材料に指定されてるから、食べられない人にしてみたら、かなりキツくて辛い話になるんだけどね。
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月05日 11:28▼返信
卵松
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月05日 14:40▼返信
だるいのも鉄分が足りないだけとかあるしな
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月05日 18:54▼返信
>>87
鉄剤代わりにシリアルを食べる習慣がある
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月05日 19:04▼返信
卵や牛乳意識して取ると体の調子が全然違うからなぁ・・・
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月06日 09:22▼返信
プロテイン飲め、卵の何倍もタンパク摂れる
タンパク質は幸福ホルモンやら体調維持に非常に良い
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月06日 10:03▼返信
普通に飯食べれてないチー牛がプロテインで体臭酷くなってて草
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月07日 16:34▼返信
そもそものストレスの原因会社に行きたくないわ
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 15:50▼返信
卵は毎日食べてるよ。なんの効果も感じないけどね。バナナは無意味!なぜかバナナ食べたら逆に風邪ひくから食べない!
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 01:28▼返信
プレーンオムレツ(卵2個)を毎日食べてたら、1か月で1kg太ったんだが……
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 21:23▼返信
バナナはカリウム取り過ぎに注意だねえ

直近のコメント数ランキング