不眠症でかかってる医師に「最近気力無くて…」て相談したら「玉子食べてください」て脳筋返答されてから一応言うこと聞いてここ数ヶ月1日2、3個食べてたら普通に元気になった 人体雑すぎる何なんだよ
— ひいろ (@firecracker0230) May 3, 2026
不眠症でかかってる医師に「最近気力無くて…」て相談したら
「玉子食べてください」て脳筋返答されてから
一応言うこと聞いてここ数ヶ月1日2、3個食べてたら
普通に元気になった
人体雑すぎる何なんだよ
これ完全自炊でバランス考えながら鍋中心の食事と間食ほぼ無しで生活してての結果だから、人体には丁寧丁寧丁寧な暮らしより一点突破バフが必要な場合もあるという教訓を得た 医師は「何個食べても良い」て言ってたから自分は2、3個にしてるけど試したい方は個人の体調に合わせて調整してどうぞ
— ひいろ (@firecracker0230) May 3, 2026
卵で気分が上がらない人には
— ふたみ|薬剤師が伝える体質改善 (@kenkoumanabou) May 3, 2026
バナナがおすすめです。
バナナにも気力を上げるホルモンの材料が
豊富に入っています。
程よいエネルギー源でもありおすすめです pic.twitter.com/tHNmqcLEHv
この記事への反応
・卵の栄養価を舐めるな
温めるとヒヨコになるくらい栄養があるんだぞ
・日本人女性、普通にタンパク質足りないから卵食べて。
マッチョになんて筋トレしててもそうそうならないし、
コレステロールが云々で1日1個までとかも
20年くらい遅れの完全に間違った知識だから。
ジジババが元気でいられるためにも勧めて。
・卵黄のレシチンが不安緩和てきな効果があるらしい
・卵のトリプトファンがいいそう。
マグロ、カツオ、炭水化物、大豆製品と
一緒に摂るとより良いらしい。つまり寿司!?
・メンタルメンタル言うけど結局基本はフィジカルなんだよね
最近物忘れがひどい感じがすると相談したら
八時間寝て朝食を食べるようにと言われた
これも効いている
・気持ちが落ち込み始めたら卵をたくさん食べるようにしてます😂
すぐ鬱々してしまうので
卵食べると心も体も元気になります💪
・90代の姑と同居してる。
とにかく寝たきりになったら困るので、
この10年毎日毎日お昼ご飯には卵1個食べさせてる。
そのせいか94歳の今も自力でトイレ行ける。
感謝しかない……卵に🙏
たまごすげええええ
ワイも「コレステロールで1日1個以上ヤバイ」説を
ずっと信じてたから
これから安心してたまご食うわ
ワイも「コレステロールで1日1個以上ヤバイ」説を
ずっと信じてたから
これから安心してたまご食うわ
スプラトゥーン レイダース -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アクリルタンブラー&ファスナー付きショッピングバッグ 同梱発売日:2026/7/23







え、普通行くでしょ。貧乏人は知らんけど
はちま民は心身に不調抱えてそうだもんな
鍋に肉と野菜以外入れないだろ
海藻類(出汁以外で具として)とか豆類とか
わざわざ病院に行くなんて時間と金がもったいないぞ なんのためにネットやってるんだよ
医師 毎日女を食べてください!
(^p^) かあちゃーん💕
肉食え肉
母さん眠りが浅いの プチプチプチプチプチシルマ♪
日本人の平均的な食事じゃ慢性的に足りてねぇしな
卵の問題なの?
体に必要な微量栄養素が足りてなかったんだろう
AIに訊けばいいだろ
J( 'ー`)し「私、女ですけど?」
本人は考えてたつもりなんだろうけどさ
それが理解できないとは…
卵を毎日食べた方がいいよ
少しは賢くなる
漢字が違う
卵かけご飯 であり 玉子焼き
じゃあ温泉たまごはどっちなのか
1個くうだけでも大分違う
大半の人がそうだと思うけど全線足りてなかったりするから卵みたいな万能食材増やすのが一番良いって話なだけだと思うけどな
脱炭素馬鹿はタヒれ
マジで何個食ってもいい
そういや、ここ数ヶ月玉子もバナナも食ってねぇな……
ずっと1日1食とサプリだわ……
久々に食ってみるか……
タンパク質だけとれ
ところが昭和末期にもなると栄養状態が大きく改善されて特に鶏卵の価格が安定した事で3食が増えた高齢者もみるみる若返ったんだ
鶏卵ショックの影響で栄養が足りなくなった高齢者や病人は再び顔面シワシワの昭和に逆戻りする可能性がある
しかしコレステロールも増大する
卵を「何個食べてもいい」なんつー医者が居るわけない
栄養を考えた食事してたなら、糖、タンパク質、脂肪、ビタミン、食物繊維のバランスくらいは考えていたはず
医者に言われたから、っていう理由が必要だった
最近そういった人増えてるのかも
食べてても偏ってるとか
気圧の違いを感じ取る能力があるんだよ人間て
GWの雨の降りやすい何かって正直落ち込むんだよな気分が
自慢げに栄養語って自炊アピールしてんのギャグだろ
なんなら栄養全く気にしてない人でも殆どが卵の栄養理解してたけど
逆に凄いんじゃないかその情報収集能力
大した原因も無いのに不眠症だの気力が出ないだの甘える馬鹿を雑に追い返したら
真に受けて元気になっただけじゃね
栄養のバランス考えてるとか言いながら卵食ってない馬鹿なんだから
馬鹿な思い込みで勝手に具合悪くなってたんだろ
この辺りは鉄板
最強はやっぱブロッコリーやな
必要な栄養を正しく理解できてない
俺は残りの3割だったらしくて毎日3個食べてたらコレステロールの値が異常値を示して健康診断後で要検査の紹介状を書かれたよ
原因は当然分かってたので通常に戻したら普通値に戻った
最近の話だぞ
辞めたら普通に下がって正常値に戻った
卵の食べ過ぎは良くないって体で学んだよ
丁寧な暮らしとか言ってるけど単純に食べてないだけだろコンビニ弁当食ってる方が丁寧な暮らしだわ
丁寧な暮らしとか言ってるけど単純に食べてないだけだろコンビニ弁当食ってる方が丁寧な暮らしだわ
丁寧な暮らしとか言ってるけど単純に食べてないだけだろコンビニ弁当食ってる方が丁寧な暮らしだわ
豆乳
バナナ
ブルガリアヨーグルト
チーズ
これを毎日食べれば何とかなる
頭の悪い人がネットで拾ってくる情報は大体偏ってるからな
高タンパク質だの低糖質だの低脂質だのアホかと
標準体型をデブとか言い出す女の体も見た事もない筋トレホモチー牛がいるから悪い
ツミツミって読んだけどフサフサか!
この子に説明して指示してる
卵が高タンパク質だの低糖質だの低脂質ってのはまちがってるってこと?
あと自覚のない肩こり 微妙にモニタを見上げる格好でテレビ見たりPCしたりすると、
3D酔いしたり頭痛になったりする
それ以外にもいいものいっぱい入ってるけど、説明めんどくさいから続きはAIで
そして日中にたんぱく質十分とると、夜はちゃんと眠い
そればっか食べないようにな
日に2、3個ならいいけど、食いすぎてアレルギー発症したら目も当てられん
規則正しい生活マジ大事
卵はタンパク価が高いって習ったな。次に高いのが日本蕎麦。平成初期の家庭科で習った知識だが。
とは言え、どっちもアレルギーの特定原材料に指定されてるから、食べられない人にしてみたら、かなりキツくて辛い話になるんだけどね。
鉄剤代わりにシリアルを食べる習慣がある
タンパク質は幸福ホルモンやら体調維持に非常に良い