• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

発端は政治家で権力者のおぎの稔氏による
政治的な表現規制





これに
『かまいたちの夜』我孫子武丸さんや
漫画家の井上純一さんが反応








「表現の自由戦士」の人たちが戦ってる
「規制」って、基本的に権力による規制じゃなくて、
表現に対する一市民の「批判」であることばっかりなんよな。

だから権力側の政治的な表現規制はスルー。
はなから「表現の自由」の意味が違ってる。


IrwHhbz






表現の自由戦士なオタク達、
ブチギレてリプがご覧の有様にwwwwwwwww


9iKqmSe


ONlj5it


ukCqL5y


  


この記事への反応


   
表現の自由戦士のオタクくんがやってるのは
禁酒法を発令した政府にはなぜか一体化して媚びて迎合して
「子供も食べる全年齢の食品に酒を混ぜないで欲しい」って
まったくもって当たり前で正しい苦言をする一般市民に
「ギャオオオン僕ちゃんはこいつに迫害される可哀想な被害者なんですう」
って泣き怒り狂って集団で嫌がらせしにいく行為だからな
個人を集団リンチしても公権力には絶対に逆らわない卑怯なイキリ集団


原作者と話し合って納得して
本筋にもかすらないごく一部の枝葉末節のエロをナーフしてヒットしたアニメを
集団リンチで表現弾圧してクリエイターごと潰そうとした
害悪オタクの表現の自由戦士おじさんが何だって?

関連記事
【悲報】知念実希人さんのデマに便乗して『ぼざろ』脚本家を叩くアンチフェミオタク男性、実名で表現弾圧を開始… 「思想持ちはアニメにいらない」と署名運動して批判殺到


正論パンチやろ
井上純一に「お前もエロ同人描いてたくせに」って噛みつくのは
ズレすぎてるんだよね

  
この手のオタク君、毎回必ずと言っていいほど
島本和彦の
「俺達は漫画やアニメから正義を学んだから正しいんだ。
敵は漫画やアニメを見ないから絶対悪なんだ」って
漫画の1ページを引用するけど共感性羞恥で倒れそうになるから
ほんまやめて
島本本人だって極論すぎてやり過ぎたかなと思ってるけど
ここまで本気にするオタクが居るとは思わなかったって思ってるから


  
これ俺がずっと何年も前から言ってるやつじゃん
ネトウヨが守りたい表現の自由はポルノとヘイトスピーチの自由だけ

    
だから”表現の自由戦士”なんて京都言葉
馬鹿には伝わらないから
ロリエロ限定の自由戦士って直球で揶揄れってずっと言ってる

  
つまるところ変態でネトウヨで自閉的で支配欲が強くて社会性が無いから
保守変態日本人オタク男性以外の人間も
アニメや漫画コンテンツ側には大事な客層(むしろ一般受け頼み)
て事実が不快で認められないんだよな。
アニメや漫画が肯定され賞賛されても女性視点やリベラル視点だと
曲解で難癖つけて攻撃して全否定しにいくし。
主人公の女の露出度が低いとか有色人種とかだと
見もしないで駄作と決めつけて
ポリコレポリコレと揶揄して叩いてる馬鹿が
よく表現の味方ヅラできるわ。



表現の自由戦士って
実績あるクリエイターが相手でも
尊重しないしね
人種とかルックスとか「ポリコレ」ぽい作品は
普通にボコボコに叩くし



呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:5.0


キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
発売日:2026/5/19


スプラトゥーン レイダース -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アクリルタンブラー&ファスナー付きショッピングバッグ 同梱
スプラトゥーン レイダース -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アクリルタンブラー&ファスナー付きショッピングバッグ 同梱
発売日:2026/7/23


トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16




コメント(388件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:17▼返信
ここの連中もなあ
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:17▼返信
サヨクの『政治的な表現の自由』って、何で誹謗中傷ばかりなんやろw

何か勘違いしてるんちゃうか?
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:18▼返信
火の玉スライダーとか投げれないの?
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:18▼返信
ポリコレ棒振り回さないと生きていけないからね
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:18▼返信
プロジェクト・フリーダム始動!🐷
6.コイキング投稿日:2026年05月08日 10:18▼返信
>>1 どうする?ハロワ行ってから朝飯?
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:18▼返信
>>1
お前だけ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:19▼返信
こいつらの言うところの「表現の自由戦士」は「表現そのものを規制するな」っていう主張なのだが、
おぎの稔は一言も「デモを規制しろ」なんて言ってないのに、同じこと言ってるように見えるのか?
その時点でもう、思想バリバリに偏りすぎでしょ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:20▼返信
選挙だけで民意が政治に反映されると思ったら大間違いで
デモがないと政治は上手く回らないんだよ
日本はデモがほとんど機能してないので政治腐敗がひどいことになってる
多くの日本人はあまりそのことに気が付いていない
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:20▼返信
>表現に対する一市民の「批判」であることばっかりなんよな。

フェミニストなんかの特定の奴らからの批判なのに、主語がデカすぎない?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:21▼返信
でも俺たち氷河期世代は防御力が高いから……
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:21▼返信
>>9
デモは認められてるけどなw
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:21▼返信
は?じゃあこいつのうっすいオタクアピールも表現の自由として認めろよ
しねダブスタども
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:22▼返信
表現の自由ってなにを言ってもいいって意味だぞ
それを誰かに強要してはいけないのは当たり前

そしてその表現によって誰かを気づ付けたら罪に問われるのも当たり前
表現は妨げられないけどそれに付随する罪と罰は表現者に返る
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:22▼返信
「デモ鬱陶しいな」も多様性のひとつなのでね
残念ですが認めてくださいね
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:22▼返信
Xに投稿する以上は、この文面では頭の弱い人がデモすんなって主張だと間違って受け止めるかもな、ぐらいの配慮ができないと
政治家やるならね
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:22▼返信
デモは通行の邪魔や不必要な警察の動員などを起こすよね、表現の自由の為に他者に迷惑を掛けるのを良しとするのは違うでしょ
政治的不満があるならデモみたいな活動じゃなくて他者に迷惑を掛けない事をやれって事、この議員も不快だからやめろとまでは言ってないやろ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:22▼返信
ん?
表現の自由って左巻き界隈が良く主張してる奴じゃないの?
ようワカランw
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:22▼返信
まーたパヨチマキが嬉しそうにパヨのツイートを並べてる
共産党が表現規制の圧力を現実にかけて市民の活動を妨害したことについて一言も触れないの醜悪
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:23▼返信
>>2
パヨは表現の自由を何を言っても許される無法と一緒にしてるよね
無関係な若者を殺しても辺野古抗議を続ける異常さを見れば単に人間性が破綻してるからとも言えるけど
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:23▼返信
みんな得意分野のリングに相手を引き込みたくて必死だなあ
知識をひけらかしたいだけでしょ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:23▼返信
なんで表現の自由戦士は、下表現の自由だけのヤツが多いんかなあ……


くっそワロタwwwwwwwww
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:23▼返信
何言ってんだかさっぱりわからん
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:24▼返信
※21
正に冷笑系の鑑!!
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:24▼返信
>>9
デモは認められてるやん・・・

イラン空爆への反対デモのはずが、『高市辞めろ!!』『中国に謝れ!!』だからバカにされてるだけであって😅
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:24▼返信
>>16
え、そんな勘違いするやついる?
もしいたらそいつ知的障碍者じゃね?
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:24▼返信
>>14
デモは嫌だと言ってる議員の言葉を許してない時点で表現の自由をクリエイターが言ってるのが馬鹿なの気付いてないよなぁ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:25▼返信
>>9
なんだったら暗殺だって必要悪だろ
山上のおかげでどれだけ社会が変わったと思ってる
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:25▼返信
たしかこの2人って共産党を持ち上げながら共産党が表現規制派に回ってもダンマリしてた奴らやん
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:25▼返信
キモオタは基本ダブスタだから
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:26▼返信
>>9
そしてデモは暴動や略奪と表裏で、略奪を受けた者はデモじゃなくてデモを起こされた巨大権力(企業体)を憎む、という基本すら分からず
暴力に訴えるデモは誰の理解も得られない、などと寝言ほざいてるのがネトウヨである
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:26▼返信
あーデモデモデモデモデモデモ…

そんなの関係ねぇ!
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:26▼返信
主人公の女の露出度が低いとか有色人種とかで
見もしないで駄作と決めつけて
ポリコレポリコレと揶揄して叩いてる馬鹿が

↑これが『水星の魔女』信者の末路か…(´・ω・`)
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:26▼返信
デモも選挙演説もクソうるせえんだよタヒね
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:27▼返信
キモータ・コントロールが必要だな
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:27▼返信
井上が出てきた時点で文字通り話にならんよ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:27▼返信
※18
彼らの言う表現の自由は「自分に都合のいい」表現の自由だから
結局、自分たちが多数派になったら規制し出す
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:27▼返信
長い
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:28▼返信
ぱよ漫画家とぱよ小説家で草
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:28▼返信
井上粘着アンチのぶたば民発狂で草
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:28▼返信
>>28
そうだよ
実際アメリカ型民主主義には悪政を行う権力者を実力で排除する権利がある(それが銃規制を困難にする一因でもある)
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:28▼返信
※29
通報
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:29▼返信
>>6ここの人達ってこういうおもんない記事を見るためにずっとこのサイトに張り付いてるの?
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:29▼返信
ショタ食い大好きもちづきさんなんて書いてる人に偉そうな事言われたくないなぁ作者に許可取ったの?
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:29▼返信
>>28
言うほど変わったか?
結局統一メストカゲが今の総理だし
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:30▼返信
※28
暗殺も表現の自由の内ってか
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:30▼返信
>>31
いや、デモで略奪されたらデモ側を憎むよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:30▼返信
SNSやらないオジサンが何度も根気よく言ったる。リテラシーのない腐れ馬鹿たれ小僧が携帯端末やSNSをいじくるな。それだけの話。それだけで解決する話なんや。なんでこれがむつかしいのやろか。とんでもない世の中やで。
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:30▼返信
>>9
アホパヨって自分らがやってるデモで民意が変わると本気で思ってんの?w
あんな暴力的で知性のない内容ばかりで踊って喚き散らすしかしてないやん?w
バッカじゃねーのwwww
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:30▼返信
誹謗中傷さえできれば言論の自由がある、と思い込んで中国ガー天安門ガー喚いてるクルクルパーがネトウヨだからな
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:31▼返信
>>40
井上はオタ界隈でも結構嫌われてるからしゃーない
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:32▼返信
そんなの関係ねーんだよ
金になるか利益になるかそれだけなんだよあいつらは
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:32▼返信
ゾーニングは必要やけど、今以上に表現規制いらないでしょ。
規制せなあかんって、海外対応?
イスラム圏やインドなんかで、日本の表現はアウトですし、共産圏ではネトフリみれても「地獄に落ちるわよ」は見れないとかあるよね。
その国ごとにやるべきで、なんで犯罪率高く知能の低い国に合わせてやらにゃならんの?
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:32▼返信
>>50
ネトウヨって言葉も誹謗中傷に当たるけどね
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:32▼返信
選挙前の騒音選挙カーと一緒でしょ
合法な範囲で権利として認められてるからやりますけど迷惑かけてすみませんねって思いながらやれって話
デモ参加パヨちんは「これを迷惑だと思うなんて許せん!」って考えだからそれは違うよねと
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:32▼返信
こいつ漫画家じゃねーだろ
やしろあずきみたいな自称漫画家
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:32▼返信
論点ずらし誹謗中傷しかできないオタク君達
58.女が作ったカルト、それがフェミニズム投稿日:2026年05月08日 10:33▼返信
井上ハゲ彦ちゃうんかい
誰やねんこいつ
爆笑
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:33▼返信
誰?

60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:33▼返信
>>54
現実が誹謗中傷になってしまうネトウヨって大変だよな
カテゴリが知的障害と一緒だもん
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:33▼返信
聞いたこともない人
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:33▼返信
ぶっちゃけ生活が掛かってる訳でもない部外者が不快な事を垂れ流しにしてるのが今のデモ隊だ
活動家の大半が大口叩いて実務経験の無い無能が選挙で出馬して落選したから僻んでしまった夢想家の域を出てない
政府にだって弱点属性はあるのに近視眼的に表現の自由を念仏みたいに唱えても仕方ないんだ
殺るなら年金制度の不平等でも訴えた方がまだいいって・・三号の事を指摘するとみんな消えるから
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:34▼返信
マジで誰?

64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:34▼返信
「自由な表現」には「責任」が伴う
「自由に表現したいけど無責任でありたい」戦士が多いのが問題なんだよ
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:34▼返信
誰だよこいつら
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:34▼返信
漫画家じゃなくて江口同人ゴロでしょ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:34▼返信
知らない人たち
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:34▼返信
ほんと誰?
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:35▼返信
誰なのこの人たち
ヒット作とかあるの?

70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:35▼返信
>>2
ポスト主が早速「カス」って言葉を使ってるしなw
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:35▼返信
※12
日本人が全然デモしないのが問題なんだよ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:35▼返信
パヨ寄稿
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:36▼返信
ツイッターで愚痴ってないで
作家なんだからヒット作でも作れよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:36▼返信
でもパヨは表現の自由の名の下に好き勝手しすぎるから支持されない
表現の自由はあっても法やルールは守れ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:36▼返信
誰?
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:36▼返信
>>65
希有馬のドカ●●ダイスキもちづきさん知らんのか
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:36▼返信
泡沫議員に有象無象の雑魚同士がピチピチしあっても面白くないんだけど
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:36▼返信
ゲームライター?
ゲームやっているけど全然知らんわ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:36▼返信
>>60
横からすまんが知的障害とか言い出したらアウトやろ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:37▼返信
我々の意見が100%正しい
したがって我々の意見が100%受け入れられなくてはならない

冗談抜きでこうなってるアホ多いからな
世界的にヤバい
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:37▼返信
>井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中@KEUMAYA
>なんで表現の自由戦士は、下表現の自由だけのヤツが多いんかなあ……

↑「だけ」ってとこがミソ
井上純一(希有馬屋) 『平成のプリンセス物語』(皇族スカ●ロ凌辱ネタ)
井上純一(希有馬屋) 『刃根めぐみ物語』(自民党議員屠●願望・国会爆破ネタ)
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:37▼返信
誰ですか?
83.投稿日:2026年05月08日 10:37▼返信
このコメントは削除されました。
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:37▼返信
こんな奴ら知らねえよw
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:37▼返信
あったな連合国聖騎士ヤマーダと神官戦士レドマツが女冒険者を守るためにリベーラと戦うって漫画
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:37▼返信
表現の自由は何でも許されるわけじゃなくて
国の安全、公の秩序、公衆の健康、道徳の保護に反すると制限されると明文化されてなかったっけか
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:38▼返信
ゲームクリエイターの人
全然知らねえ・・・
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:38▼返信
>>79
ただの事実
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:38▼返信
いや「デモをするのは大切だが他人に迷惑をかけてる可能性を考えよう」って話でデモに反対してる訳ではないじゃん
頭悪すぎだろこいつら
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:38▼返信
>>71
表現の自由が認められているか否かの話ちゃうの??
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:38▼返信



                     誰?


92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:38▼返信
うんこ!
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:38▼返信
日本人がデモをしないのは左翼のせいでデモのイメージがものすごく悪いから
ほんとなら経済関係のデモやって政府に経済対策やらせないといけない
外国なら絶対に経済関係の大規模デモ起きてるのに日本は戦争反対とかいう謎デモだけ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:38▼返信
クリエイターなんだから口じゃなくて作品で反論してみろよ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:39▼返信
誰ですか?
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:39▼返信
名前すら覚えてもらえない無名のチー牛「誰?」
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:39▼返信
奥さんが中国人の漫画家が何だって?
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:40▼返信
デモもストライキも日本人はしなさすぎ
海外みたいにもっとガンガンやればいいのに
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:40▼返信
>>88
ネトウヨとやってること変わらんやん…
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:40▼返信
日本における表現の自由なんて反日の隠れ蓑でしか使われないしな
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:41▼返信
※90
俺が言いたいのは日本人がデモを全然しないのがよくないこと
それはおぎのが言うように一般日本人からしたらデモはノイズだからなわけ
その現状が政治の腐敗を生んでいる
ノイズであってはならない
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:41▼返信
抽出コメのプロフ、臭すぎて草
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:41▼返信
井上は自称漫画家で世間一般には活動家
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:41▼返信
>>99
自分で言いだしたことだよ
流れで読んでみ
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:42▼返信
反移民デモとか財務省解体デモならいくらでもやってほしい
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:42▼返信
つか井上って漫画家だったの?
共産党支持者の同人作家ってくらいしか知らんけど
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:43▼返信
えっちな表現だけ守りたいアホの戦士たち
108.投稿日:2026年05月08日 10:43▼返信
このコメントは削除されました。
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:43▼返信
元ポストに対して、けしからんって言ってる連中って思考回路どうなってんだ?
別におかしな事じゃなくて現実社会ではこうだよってだけだよね
誰に対して、何に対して、怒ってるのかわからんヤツ多いな
曲解が酷すぎる
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:43▼返信
>>98
デモができるのは生活保護とか年金暮らしの老人とかの底辺層だけ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:43▼返信
大物?
誰?
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:44▼返信
井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中
@KEUMAYA
留学生に「実は自分、山本太郎の演説聞いてたんですよね」
って言われてことあって……
なんで? 日本語の勉強で? と聞くと

「いや、単に面白いから。山本太郎の演説は面白いんですよ」
113.投稿日:2026年05月08日 10:44▼返信
このコメントは削除されました。
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:44▼返信
大物?
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:45▼返信
>>81
頭逝っちゃってそう⋯
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:45▼返信
「自由には責任が伴う」という事を理解せずに自由の権利ばかり主張する人間の何と多い事か…
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:45▼返信
デモを批判するのも表現の自由の範疇だろ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:45▼返信
まあネトウヨの頭の中なんかこんなもんよ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:45▼返信
>>97
月さんって確か……裁判所曰く実在しないとか…
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:45▼返信
SNSがある現在デモの意味ないよ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:46▼返信
表現の自由は結構だけど、見たくない人に見せる行為は嫌いだよ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:47▼返信
ごちゃごちゃでわかりにくいまとめやな
3行でまとめろ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:47▼返信
>>120
デモは批判を可視化するから意味はある
ただし現代ではSNSの方が早いから、政府・高市は言論封殺に必死
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:48▼返信
※117
パヨク「俺たちが誰かを批判するのは許される事だが、誰かが俺たちを批判する事は絶対に許されない事だ!!!」
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:48▼返信
こういうの見てて思うけどすぐ攻撃に変換する輩ってのは知能低いから騙されやすいんだろうな
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:48▼返信
スカ描いてる奴はマジで障害者だと思ってる
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:49▼返信
落ちぶれた作家は中国に媚び始める

惨めよのう・・・


128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:49▼返信
>>122
私たちの思想を理解しない人たちは全てネトウヨ

すまん、1行だった
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:50▼返信
※123
言論封殺なんて中国やロシアやイランみたいに
政府がネットインフラを自由に遮断できる国じゃないと不可能だよ
だから批判も肯定も共にネットで渦巻いてる日本のネット空間はカオスだけど自由で健全
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:51▼返信
>>126
それもそうなんだけどプリキュアの同人とか描いてる奴も本当に同じだと思われてるからな
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:51▼返信
>>125
ネトウヨってそういうもんだから
付ける薬も無い
132.投稿日:2026年05月08日 10:52▼返信
このコメントは削除されました。
133.投稿日:2026年05月08日 10:53▼返信
このコメントは削除されました。
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:54▼返信
抗議デモやっている人たちはそれやって金がもらえるか抗議デモをやるのが好きな人かどちらかなんだよ
金にもならなくて自分が好きじゃない事をわざわざやる人間なんていない
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:54▼返信
否定し合うだけで永遠に終わらない戦い
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:54▼返信
でも10年前くらいと比べると、本当にネトウヨ系のオタクって勢い失ってるよな
なんつーか、その頃50代くらいが中心だったであろう人たちが文字通り寿命で力尽きてバタバタ倒れて行ってる感じ
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:54▼返信
>>131
ブーメランに気付かないの草
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:55▼返信
>>123
反移民デモとか財務省解体デモとか普通にメディアに封殺されてるけど?
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:55▼返信
>>81
【疑惑、噂】中国嫁の不都合な真実 : ろげんじゃーなる

>514
井上純一(希有馬屋) 『平成のプリンセス物語』(皇族スカ●ロ凌辱ネタ)
>530
井上純一(希有馬屋) 『刃根めぐみ物語』(自民党議員屠●願望・国会爆破ネタ)
140.投稿日:2026年05月08日 10:55▼返信
このコメントは削除されました。
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:55▼返信
言論には言論で返すべきと言うが言論が過激になると会話が通じない罵り合いになるしレッテルの押し付け合いになって対話では何一つ解決しないって気がつく。そもそもネットやSNSでの対話は絶対に終わりがないんだよな
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:56▼返信
※136
年寄り多すぎは左翼にぶっ刺さるからやめてやれ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:56▼返信
デモ参加で日当1万円は魅力的だけど顔映されるリスクがなぁ⋯
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:56▼返信
>>129
日本は同調圧力の国だから、わざわざ遮断しなくてもレッテル貼るだけで封殺できるんすわ
全然関係ない記事でもパヨガー中国ガー在日デーやってるのがそれ
犯罪起きると名前が在日、顔が在日(ry
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:57▼返信
昨日か一昨日だったかも黒人ミクのイラストぶっ叩いてたしな
表現の自由とは一体
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:59▼返信
>>144
それはお前が在日だからでは?
147.投稿日:2026年05月08日 10:59▼返信
このコメントは削除されました。
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 10:59▼返信
>>146
ほーら始まった
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:00▼返信
※148
横からすまんがまず1億人を雑にまとめてレッテル貼ったお前がほーらはおかしくないかwww
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:01▼返信
※144
レッテル貼りすら言論の自由の1つの形態ではある・・・
最もその自分の発言が中傷だとして情報開示請求されて自分の書き込みの責任を問われる羽目になるのも
「自由には責任をともなう」という言葉の意味を身を持って知る良い機会とも言える・・・
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:02▼返信
>>149
1億人がネトウヨだったら日本はもう滅んでますなあ
実際のネトウヨは一部の異常者だから大丈夫、良かったねー
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:02▼返信
デモをするなら配慮しましょう
は普通じゃない?
配慮無いから女子高生とか死んだわけで
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:03▼返信
>>140
え、知らんけどお前⋯
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:03▼返信
自由という名の叩き棒だよな
結局それぞれの思想次第
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:03▼返信
このデモの問題ってのは「表現の自由」ではなく「ゾーニング」の問題では?
デモってのは街を練り歩き大衆に向けて主張の押し付けをする行為でしょ?
それがノイズで迷惑と言われてるのに、「表現の自由」にすり替えてるだけだろう?
閑静な住宅街に萌え絵の広告を出されたら問題だが、アキバの広告に文句を言うのはアタオカって話だ。
156.投稿日:2026年05月08日 11:03▼返信
このコメントは削除されました。
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:03▼返信
何も取り柄が無く何の能力も無い奴が最終的に縋るのが国家
なんとも哀れだ
まあ徴兵頑張ってくれやw
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:03▼返信
後ろ暗い分野なんだからひっそりやってりゃいいのに「表現の自由」を盾に表立ってきたのがお前等が悪いんだろ
多少世間に見られるようになったからと言って市民権を得たわけじゃないわ
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:04▼返信
※145
自分の考えてる「表現の自由」が他人の考えている「表現の自由」と同じとは限らないからな
人間はみんな似たようで違う生き物なんだ
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:04▼返信
でも間違ったことは言ってないような...
確かに一般人からしたら迷惑だしw
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:04▼返信
>>156
事実とする根拠は?
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:05▼返信
>>148
在日イライラで草
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:05▼返信
パヨクワラワラ湧いてきてるやん
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:05▼返信
文系の連中の話がとにかく面白くないのは同じ所をより複雑化にするために色んな無関係な例を持ち出してぐるぐるぐる同じ所を回り続ける所wとにかくウンザリなんだよ

デモは他人に迷惑なの!自由の表現は自分の範疇の中だけでやれって事よ。暴走族と同じだよソレが全て。グダグダ言っても何も変わらん。お前の親に人に迷惑かけるなって教わらなったのか?だとしたら文系馬鹿の親も親だわエリートずらしてるだけの馬鹿だよ
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:05▼返信
日本は教育でディベート必須にすべきなんだよね
SNSの対立構造でまともな議論を見たことがない
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:05▼返信
>>160
デモが迷惑だという意見はそもそも他者の権利を侵害するから一切尊重されないし何の効力も無い。
もうちょい勉強してこい
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:05▼返信
>>157
徴兵されるような状況になったら右左関係なく徴兵されてまう…
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:06▼返信
>>157
ネトウヨは国家でパヨクは共産党だったってことね
169.投稿日:2026年05月08日 11:06▼返信
このコメントは削除されました。
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:06▼返信
>>165
そもそもSNSでディベートするなよwww
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:07▼返信
オマエラの政治的表現の自由には暴力行為で無理矢理自分の主張を押し付けるが含まれているから賛同されないんですよ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:08▼返信
>>169
でもパヨチンは肌色強い中韓ソシャゲにはダンマリやん
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:08▼返信
>>166
行きすぎたら反発されるので配慮しましょうね
は普通やろ
嫌がらせしててもデモだからセーフなんて言いだしたらそんなもんはクソだ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:08▼返信
近年稀に見る正論パンチ
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:08▼返信
>>171
うわ出た
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:09▼返信
またパヨクのキチガイが暴れてるのか?
あいつらってオタを政治利用してる屑だからな
やってもない戦争やめろとか言っちゃう連中だし
177.投稿日:2026年05月08日 11:09▼返信
このコメントは削除されました。
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:09▼返信
>>175
いや出たのはお前だ
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:09▼返信
>>164
デモは認められた権利ですが…
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:10▼返信
>>173
何の話してるんだ?
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:10▼返信
よく読めば別に変なことを言ってないけど、さらっと読むと攻撃的に感じることって結構あるよなX
それで周りが変にガソリンぶっかけて燃え上った挙句結局それぞれ遺恨だけ残る。
昔の掲示板だと流れれば終わりだけど、Xはずっと個人間の遺恨が残りっぱなしなのがね。
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:11▼返信
荻野稔が正論じゃね?
噛みついてる連中とパヨバイ卜異常すぎるだろ
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:11▼返信
>>166
だから我慢しろって?
お前バカだろw
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:11▼返信
※165
昔、オウム信者としてテレビのワイドショーに出ていた上祐が
ディベート術をオウムに否定的な発言をするコメンテイターの発言を言い負かす術として使ってた
だからディベートを必須教育に使っても建設的な話し合いにはならないと思う
185.投稿日:2026年05月08日 11:11▼返信
このコメントは削除されました。
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:12▼返信
デモなら迷惑かけてもいいって思ってるパヨヤバすぎw 
 
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:12▼返信
辺野古基地反対を叩く記事かいてるはちまがこういう記事をまとめるのはどういう皮肉かな
しかも規制じゃなく配慮の要請だし批判自体は表現の自由の一部だろ
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:13▼返信
なぜ右翼や左翼が一般人に嫌われるか
攻撃性の高い人間は精神的な安定を欠きまともな人は避ける
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:14▼返信
デモそのものは自治体や警察の許可をちゃんと取ってやっているなら何の問題も無い
190.投稿日:2026年05月08日 11:15▼返信
このコメントは削除されました。
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:16▼返信
日本の左派は表現規制派やん
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:16▼返信
※188
右翼も左翼も一部の熱狂的な思想者たちとそれに感化された大多数の一般人が集まって色々しているんだ
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:16▼返信
>>43
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:16▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!! 
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:16▼返信
>>189
問題はないが邪魔なのは事実
やりすぎれば反感を買うのも当然
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:17▼返信
>>189
オタクによる反戦デモ、警察に許可取ってなかったんだってな
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:18▼返信
日本のデモはほぼ100%沖縄の基地反対マンと同じで他国の工作員が主導の煽り役やって火種作ろうって形式だから普通の国民には実質なくても問題ないんだよな、左翼か外人しか参加してない
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:18▼返信
デモは権利→わかる
デモやってるから会社までめっちゃ迂回せなあかんし迷惑やなぁ→デモは権利だから迷惑と思うのは権利侵害!→わからん
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:18▼返信
>>167
パヨチンは馬鹿だから徴兵拒否できると思ってるんです
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:19▼返信
※151
高市・自民支持者はネトウヨらしいから国民の7割はネトウヨかもね
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:21▼返信
おぎのもデモの権利は否定してないだろ。
エッチも年齢規制などのゾーンニングはあっていいし
国旗損壊罪についてはおぎのはどう思ってるんだろう
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:22▼返信
こういうのですらネトウヨがーとか言い出すの本当に終わってるな
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:22▼返信
大物…w
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:24▼返信
※202
なんでもかんでもネトウヨ連呼してる連中が中国からVPNでアクセスしてるのはXで全公開されちゃったから
もう気にしなくていいよ、彼らの業務なんだ
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:24▼返信
規制派はオタク作品はノイズだからやめろ!って言ってるけど、
おぎの議員はノイズであることを自覚しろ = やめろ。じゃないんだよなぁ。
「ノイズであることは自覚した上で活動しろ。無条件にみんなに褒められるわけじゃないぞ」って意味だぞ
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:24▼返信
何と戦っているのか、全然わからない
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:28▼返信
>>139
【疑惑、噂】中国嫁の不都合な真実 : ろげんじゃーなる
http://blog.livedoor.jp/rogenjournal/archives/31936859.html
https://archive.is/Sy6LT
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:30▼返信
普通に萩野が正論で小説家と漫画家が文章読めずにイチャモンつけてるだけやん
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:30▼返信
表現の自由戦士とかいうワードを使う奴らの胡散臭さ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:31▼返信
>>206
右は左であり、左もまた右なのだ
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:32▼返信
平日開催のデモ多すぎ
社会人に参加させる気ゼロ
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:32▼返信
オタクしか見てないまとめサイトでよくオタク煽りとかできるよな
もう工作員しか残ってないかな?
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:33▼返信
子供の目の届かない場所でコソコソ活動するから許されるだろうに
成人向けは成人向けに
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:34▼返信
他人の権利を侵害してるやつに表現の自由なんて与えられる理由がない。責任とセットじゃなきゃ自由なんて存在しないんだよ
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:35▼返信
何が火の玉ストレートだよ 卑怯なだけの騙し討だろw
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:39▼返信
やっぱり自由でいいと思うけどな
不愉快だからと規制しまくる世界に未来は無いと思うけれども
良いじゃないか自分が理解できない不愉快な物がこの世に存在するぐらいは許容してやれよ
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:42▼返信
デモは権利として認めているから、別に表現の自由を規制しろとは言ってない。

ただ、デモをやったとして「そりゃ納得だ!」と思う人もいれば、「うるせぇ!」って思う人も多々いるわけで、そういう色んな人のこともを考えてやってねってだけでしょ。自分たちが気持ちよくなるためだけにデモやっているわけじゃないでしょ?
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:42▼返信
でもやっぱデモする~w
219.投稿日:2026年05月08日 11:42▼返信
このコメントは削除されました。
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:43▼返信
別にデモもやりたいだけやりゃあ良いしエ◯もやりたいだけやりゃ良い話
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:43▼返信
選挙カーによる街宣活動とかもノイズでしかないッ
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:43▼返信
デモをうるさいと思うことすらダメとかやっぱり左派は表現規制派じゃん
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:43▼返信
ポリコレ戦士はちま
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:44▼返信
表自戦士と反AIが共存してる二次同人作家とかダブスタの権化みたいな連中もいて笑える
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:45▼返信
>>212
オタクの憎悪を煽ってインプレ稼ぐ職業なんで・・・
やっぱ工作員か。最近急激に悪化してきたよな
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:45▼返信
>つまるところ変態でネトウヨで自閉的で支配欲が強くて社会性が無いから
保守変態日本人オタク男性

こことか完全に誹謗中傷やん
やっぱパヨクってパヨクなんだな
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:46▼返信
日本でデモに対する印象が悪いのは、日本でデモやってる人たちの中に
明らかに胡散臭い連中が混ざってるのが目立つせいでは
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:46▼返信
パヨクとシナカス工作員っていっつもこの手の切り抜きで勝利宣言してるけど、結果日本人怒らせて支持失い続けてることにいつ気づくん?
仲間増やせないならせめてレスバに勝ちたいって馬鹿しか残ってないの?
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:46▼返信
エ、ログロって私的範囲で最も表現の自由が守られるべき部分なんよね
政治活動はデモのような公的なものなので、いわゆる左派やリベラルがやってる誹謗中傷、暴言、歪曲表現などは認められない
だからデモに民意が得られないという話なんだけど、活動家はそこを認めたら負けだと思ってるからね
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:48▼返信
はちまバイトとパヨク「効いてる! 効いてるんだ〜!😡😡😡」
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:49▼返信
ポリコレシャドウズのステマを邪魔されたからアンチポリコレアンチになってしまったはちま寄稿
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:50▼返信
ちょっと調べたら、この漫画家も中々香ばしいじゃねーの
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:50▼返信
購入という仕組みでゾーニングされるから成人向けコンテンツと政治的デモを
表現の自由で一括りにするのは違うと思うけどな
嫌なら見るなで済む事と嫌でも目や耳に入るのとではストレスになるのはどちらかはハッキリしてる
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:50▼返信
とっくに表現上の正義がげひたものに塗り替わっているのに高尚気取りだもんな
外国人のアニメでモラルを教えられたを御旗にしてたしさ
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:50▼返信
こいつらが何言ってるのか1mmも分からない...
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:52▼返信
中共からの指示かな
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:55▼返信
元々の発端は「デモが集まった広場近くのタワマン住人もそれなりに迷惑かかったらしい」って話に
デモ参加者が「デモは表現の自由だし、政治活動としての正当な意思表示だ!」ってキレたから
おぎのが「いや、デモはノイズだろ。それは自覚して活動するべき」って言ってんだよな
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:57▼返信
日本には刑法175条があるかぎりヱロに居場所はないんだよ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:57▼返信
ごっこ遊びがどう見られるのかなんて普通わかるやん
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:58▼返信
本日のフェミノルマ達成
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:59▼返信
>>237
ここで「近隣の住民にはご迷惑をかけて申しわけない。」の一言が言えないのが問題なのよな。
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 11:59▼返信
デモは国民に与えられた権利
議員という権力者がデモを萎縮させるような態度をとるなら反発は起きるのは当然
さすがに議員がこういう態度を取るのは信用できなくなるね
こういうのが最近の風潮だから安易に乗っかったみたいな浅はかな考えなら後悔することになる
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:00▼返信
デモの騒音に苦言を呈した一般人に「表現の自由だから!」で押し通そうとしたら正論パンチされたパヨさんたちという構図
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:01▼返信
実際フェミとか反AIとかの活動とか見てると自分達にとって都合のいい自由のみ主張しているという点は否定できないと思う
それ自体は構わないけど問題なのはそれを無駄に高いプライドのせいで認められないところであってな
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:01▼返信
とりあえずだ
未だにネトウヨとか言ってる奴はアホ
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:02▼返信
表現の自由戦士なんて界隈の用語使っている時点で、素性バレバレなんだよな
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:03▼返信
>表現の自由戦士って
>実績あるクリエイターが相手でも
>尊重しないしね

尊重は実績有無に依存しなければならないとかはないのでは?
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:04▼返信
似非平和活動のデモごっこなんて公然猥褻みたいなものだろ
表現の自由と別問題だわな
249.投稿日:2026年05月08日 12:04▼返信
このコメントは削除されました。
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:05▼返信
>>249
まともに論理立てて話をまとめられないから、そんな極論に行く感じだよな
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:06▼返信
別に議事堂前とかでやるなら好きにせぇって感じだけど街中でデモは迷惑だわ
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:06▼返信
デモ事態をやる権利はあるものの
だからといって「◯◯死んじまえ」とかの暴言を大勢で連呼していいものではないし
「何万人集まりました!」と喧伝してると思ったら、実は数百人でしたとか平然と嘘をつく
表現の自由は、公に行う暴言誹謗中傷や嘘を流布することの免罪符ではない
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:06▼返信
>>174
屁理屈を正論とは言わない
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:07▼返信
表現の自由戦士という表現も表現の自由があるからできるんだよババアいい加減学べよ
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:08▼返信
>>190
そもそも、工口云々は建前でただの日本のコンテンツを弱らせる工作活動なのもバレているしな
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:08▼返信
デモは権利だけど一般人の迷惑になってる場合がありますよという主張に
表現の自由戦士批判して発狂してるようにしかみえんが
こいつらも表現の自由なんてどうでもよくてデモ批判が気に入らんだけちゃうの
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:09▼返信
>>252
香山リカ(精神科医)「死ねええええ豚野郎おおおお(中指立てながら)」
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:09▼返信
パヨさんデモ参加者にはオタクもいる設定もうやめちゃたw
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:10▼返信
💩ドウデモイイ
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:12▼返信
>>258
左派にとってはオタクは反日デモするためのツール(要員)でしかないということ
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:12▼返信
デモに参加してた表現の自由戦士(デモ運営発表)かわいそう
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:13▼返信
表現の自由戦士ブチギレっていうけど、火の玉ストレートなるものを投げてる方も表現の自由戦士やんけ
まさかとは思うがこの政治的な表現の自由もって言ってる人は規制賛成ってわけじゃないでしょ
ただの解釈違いの殴り合いじゃねぇの
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:13▼返信
デモから目をそらしたいだけの言い逃れにしかみえんのだがw
デモはデモでまじうざいよね道路塞ぐし騒音源だし
選挙で負けた側なんだから大人しくしんみりしてろよw
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:14▼返信
>>260
なぜかオタクを馬鹿にする所作はやめない
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:14▼返信
デモはそうは言ってもミリも禁止されては無いじゃん所詮当人の判断でしかない
表現の自由は当人じゃない輩から禁止されたりするのがそもそもレベルの違う問題や
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:15▼返信
何と戦って何を言いたいのかまったくわからないの草

…マジわからん(´・ω・`)
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:16▼返信
人によってはノイズだろ
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:16▼返信
オタク動員しといてこの仕打ち
まさに内ゲバ&総括やね
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:17▼返信
間抜けなパヨクが発狂してて草
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:18▼返信
大物…?
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:19▼返信
payoku記事
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:20▼返信
パヨさんはデモがノイズだと、うるさいと言われていることと権利の話をごっちゃにしている
デモをする権利自体は否定してないやろ。表現の自由は認められているが、公序良俗に反する行為は禁止されているように、デモによる騒音被害は原則許されてないんすよね
うるさいと言われる=俺達の自由の侵害だと思ってる大物漫画家さんはちゃんと勉強したほうがいい
むしろ騒音被害によって、他人が身体の自由を侵害されていると認識してくれ
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:20▼返信
2024あたりまでは軍事費上げないと中国からの侵攻リスク高まると言っていた井上さん
一体何があったの?w
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:21▼返信
工口ばかり守るのは工口ばかり攻撃されるから定期
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:21▼返信
パの人達は存在がノイズだからね
選挙しても自民のおこぼれで議席めぐんでもらうのがやっとだもんね
しょうがないよね
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:22▼返信
>>273
中国嫁経由でなにかあったんちゃうか
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:22▼返信
別に政治的な表現の自由を規制しろなんて話は誰もしてなくね?
そんな人だったんだふーん残念ですってだけの話で
反感は抱くし離れもするし度が過ぎれば叩かれもするけど規制はされてないよね?
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:24▼返信
>>263
自分を客観視出来ないんだろうな
それこそ表現の自由とかの前提として内心の自由あるしデモを批判的に思ったとしてそれを非難される謂れもない
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:24▼返信
一般人が言うならいいけど
公人がデモをノイズと言い切るのはさすがに民主主義としてありえないのではないかな
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:26▼返信
規制派だろうと自由派だろうと、反論された際にすぐ「ネトウヨが、パヨクが、脳が」と発狂するやつは信用ならんわ
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:27▼返信
表現規制はまずそこから入るんやで
それが通ったらじゃああれもこれものドミノ倒しや
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:28▼返信
>>279
対して人がいないデモなんかノイズですよ
ノイジーマイノリティってやつ
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:33▼返信
効いてて草
チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアの遠吠えがよく聞こえる
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:36▼返信
>>281
デモは規制しろって話ならそうだが、別にデモがうるせぇって話はデモを規制しろとはならない
デモで日中ずっと爆音で音楽鳴らしたり叫び声を上げ続けたりしなければいい
デモはパフォーマンスではなく、主張の内容とそれに伴う参加者がモノを言うという原則に立ち返ったらどうや
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:39▼返信
>>283
大物小説家と大物漫画家様の悪口やめろやw
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:40▼返信
大物漫画家・・・?
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:41▼返信
いやあ
何で多くの一般人に白い目で見られてるかって客観視した方がいいんじゃない?
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:42▼返信
選挙は民主主義で重要ですってことと選挙カーがうるさいからやめてくれないかなって意見は両立するだろ
デモがうるさくて迷惑ですって言ったしてデモを根絶したいって意見ではない
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:43▼返信
一般論だろ?うるせーのよ普通に
権利で認められてるならしゃーないかって許すけど
少数派で声がでかい奴らって多数派の温情で許してやってるだけだからな
デモができることに感謝しろ
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:43▼返信
おぎの稔さん別にデモをやるなとは言ってないよね?
やり方ってものがあって、周りに配慮しましょうって言ってるだけだよね?
なぜこれが表現規制になるの?
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:45▼返信
>>280
そこに中共がも加えよう
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:45▼返信
サヨクは大袈裟なたとえを持ち出して論点をずらすのが大好きだよな
ほとんどの人間にとってはどうでもいいことで大騒ぎする迷惑集団だってことを自覚しろって言ってるだけだろ
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:45▼返信
>>282
さすが全体社会主義国家
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:48▼返信
んーデモって表現の自由じゃなくて、反社的な意味での規制に引っかかる行動だからだろ
誰か表現の自由でデモを批判したやつなんて世の中にいるの?
居ないでしょ?それが答えだよ
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:48▼返信
デモするよりネットで燃やした方が効果ある
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:49▼返信
性的なものや萌えを一般向けにやったり住み分けせずやるなは同意できるな
この前も学校の教科書で使われてるキャラを性的に見て普通に閲覧できる設定でSNSに上げるの問題になったばっかやん
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:50▼返信
デモやるだけで殺されるロシア、イラン、中国よりマシだろ
デモやるのは自由だしデモやってるヤツをどう思って自由だろ
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:52▼返信
迷惑だしノイズなのは確かだし、
だからやめろなどとは言ってないどころか大切だと言ってるのに
何でこんな反応なんだこいつら
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:54▼返信
一通り読んだけどみんな何言ってんのか理解できなかったわ
よく分からんけどこれからも知らんところで戦い続けてくれよな
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:55▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:56▼返信
ごっこ遊びって言われるのバチクソ効いてて笑える

そんな刺さるワードやったんか
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 12:57▼返信
>>49
別に冷笑ウヨに心から納得してもらうもんでもないんだよね
デモって権力者に対するものであり無関心層へ存在をアピールするものだから
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:01▼返信
オタクやネトウヨはバカだから誰かの言ったことの真似しかできないしバカだからそれが客観性があるかどうかもわからずに真似するだけだから
大昔は程度の低い左翼の特徴だったのに
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:04▼返信
日本人なんてチョロい「好き」には「好き」で「嫌い」には「嫌い」で返してくる生き物
ここに思想や誰が誰に言ってるとかは関係がない。聞こえたら反射的に反応する
デモは「嫌い」と叫ぶ行為なので聞こえたら「嫌い」と反射的に反応する
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:07▼返信
本当の表現の自由ってのははだしのゲンみたいに天皇陛下もボロクソにこき下ろすことだから
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:08▼返信
表現の自由を主張したら
表現を批判する権利を失うってこと?
自由の内には批判する自由も含まれると思うんだが
法規制をするなって主張でしょ
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:09▼返信
チャイナ嫁の言いなりの小物漫画家やないかーい
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:16▼返信
記事の内容はどうでも良いがクリエイター関連の話題で釣る時はサムネはせめてその人の作品か著者近影に変えんか?
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:24▼返信
オタクは表現の自由なんて聞こえのいいワードで戦ってない俺達の既得権益を害するな俺たちの文化に指図するなという至極単純で分かりやすい場所で戦ってる
表現の自由全体を守る気なんて最初からない表現の自由の元で赦されて広がったオタクコミュニティとその文化を侵害するなと言っているだけ
逆を言えば表現の自由の元にオタク文化を弾劾する表現をする奴等がいればそれとも戦う
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:25▼返信
※302
その「無関心層」から煙たがられてるぞってことだよ
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:36▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:41▼返信
左派「ボクたちは選挙で壊滅したけど負けてない、正しいんだ、正義なんだ」
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:43▼返信
圧倒的劣勢を客観視できず、妄想の中の逆境ヒーローに自分を重ねる心境なんだろうねえ
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:43▼返信
見せる表現は守ろうとするくせに、隠す表現にはキレまくるのなんでなん?
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:44▼返信
中国嫁の作家を漫画家扱いは真面目に漫画描いている人に失礼だろ
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 13:50▼返信
ネトウヨ連呼してる連中がヘイトスピーチ批判とか少しは自分を省みろよ
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 14:11▼返信
>>298
建前としてはノイズ扱いせずちゃんと聞きますって言ってやらんとダメ
基本的な権利のひとつなんだから
318.投稿日:2026年05月08日 14:19▼返信
このコメントは削除されました。
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 14:24▼返信
本当の「一般市民」にとってデモは「うるせーな」のノイズでしか無いのは間違いない
いちいちそこに噛みつくのはお察し
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 14:25▼返信
※317
建前だけの政治家が欲しいのか
本音を言う政治家が欲しいのか
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 14:34▼返信
>>316
自分たちのヘイトスピーチは表現の自由だと思い込んでる連中ですし
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 14:36▼返信
表があれば裏があり光があれば影もある、そして右があれば左が生まれ左があれば右が生まれる
この終わらない争いに人生を捧げる人々がいる
それぞれの存在がなければ存在できない者同士がお互いを消そうと必死になってる
それは自分の首をも絞めるのに・・・
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 14:36▼返信
>>303
言っちゃ悪いけどそれ、左派界隈の自己紹介にしかなってない訳で⋯
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 14:38▼返信
>>322
それっぽく意味ありげで意味のない事をここまで長文で書いてみました
ええ、そうです今ちょっと暇だったのでね
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 14:48▼返信
中国共産党に操られてる漫画家出してきてドヤってるこのサイトももしかして?
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 14:50▼返信
※317
おぎのが言ったのは、一般人がどう受け取るかの話やで
ノイズじゃなきゃ聞いてもらえないのはわかるけど、
開き直って自分は悪くないと正義ヅラすんじゃなくて、
申し訳ないって思いを抱きつつやれよということ
そうすることで立ち止まって客観視できるようになって、正義を盾にした際限なき自己満のエスカレーションは避けられ、
受け入れらやすい建設的な活動へと習熟する
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 14:51▼返信
>>325
もしかしても何も高頻度で中国ゲーばかり記事にしてます
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 15:04▼返信
>>293
何いってんの?
民主主義は必ずしも少数派を慮る必要はないぞ
井上が大好きなルソーも少数派は多数派に立ち返れと言っているぞ
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 15:08▼返信
辺野古絡みで宮崎駿には何も言えない雑魚だもんな
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 15:10▼返信
>>317
多数派を説得できない時点でノイズだよ
基本的な権利だから聞きますっていうなら、極論俺を優遇しろ!っていう一人デモにすら耳を傾けないといけない
民主主義における少数派は、基本的に敗者なんだから勝者を説得する権利はあるが、勝者の多数派は必ずしもその言い分を聞く必要はない
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 15:10▼返信
はちまオリジナルバイトフェミお気持ち記事か
このバイトはいつも感情だけで記事作ってるよな
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 15:19▼返信
名前も代表作も知らんけど大物なの?
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 15:33▼返信
まあいいんじゃね?クレカ規制でもうフェミも終わりだしな
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 15:40▼返信
それはそんなもんだろ
フェミ(本来は男女平等を目指す思想)だってレディースデーや女性専用車両を無くせとは言わないじゃん
自分の守りたいものを優先して守るのは当たり前や
別に正義マンだと思ってやってるわけちゃうで
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 15:44▼返信
これはこんなこと言ってる方が幼稚
デモやってるやつらだってエ〇を守れとは言わないじゃん
エ〇規制に反対する側だけにデモも守れとか要求すんなやw
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 16:01▼返信
デモを批判するのも自由ですよね
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 16:03▼返信
>>279
おぎのってデマだか何かで相手怒らせ裁判沙汰なって敗訴しXで謝罪文を画像でポストする事なったり、もともと公人として言動どうなのかって疑問ある事あったし今更な感じにも思えるが
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 16:07▼返信
結局、パヨク側がバカ晒しているだけ案件じゃん
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 16:24▼返信
>権力側の政治的な表現規制はスルー
権力側の政治的な表現規制なんてないだろ。
どこの国の話をしてんだ?
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 16:37▼返信
ウヨのギャオオオン案件で本当にギャオオオンして草も生えない
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 16:47▼返信
いや、デモするのは自由だけど
たぶん左系のやってるデモは国民の大多数には理解されないノイズって言ってるだけやろ
方法を変えない限り支持されないからやる意味あるのそれ?って感じだが
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 16:49▼返信
>>332
左派界隈限定ではって話ならそうかもね
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 16:51▼返信
※317
うーん、聞いたうえで相手にする必要無しって判断なんだよなぁ
むしろあの主張通りにしたら害の方が多そう、民衆が納得する内容ならもっと支持されるさ
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 16:54▼返信
デモするなってより逆効果って言ってあげても聞く耳持たず
結局、極左お膳立てでお祭り気分に浸りたいだけの連中がたむろする
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 16:56▼返信
自由の戦士が求めてるのは自由じゃなくて
自分らの主張に対する優遇
自由ってことは他者からボコボコに批判されてもそれも自由だと受け入れなきゃならないってことだからね
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:00▼返信
>>345
中国共産党「好き勝手に規制する自由。従わなければ嫌がらせする自由ボコる自由」
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:38▼返信
選挙の街頭演説を「大声」などで妨害、維新が法規制を議論へ…「表現の自由」との関係整理し検討 - 読売新聞
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:39▼返信
「中国人は大阪を『日本の中国』と呼ぶ」...上海の不動産コンサルタントが明かした実態 - ニューズウィーク日本版
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:39▼返信
英国で中国スパイに初の有罪判決 二重国籍の男2人 在英の香港民主活動家らを監視 - 産経ニュース
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:39▼返信
【辺野古沖転覆事故】なぜ「反基地団体」は遺族に謝罪しないのか 幹部に直撃すると、驚きの“言い訳”が - デイリー新潮
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:39▼返信
「漁協として、反対協には海上での抗議活動をやめてほしい」 過去にも漁師が命を落としかねない危険な事故が…【辺野古沖転覆事故】 - デイリー新潮
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:40▼返信
港区「3億円マンション」に引きこもって… 落選した「安住淳」中道前共同幹事長、驚きの暮らしぶり - デイリー新潮
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:47▼返信
>>340
文盲なんですね
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:49▼返信
どんなに権利だ!と騒いだところで主張が万人に受け入れられなければ万人にとってはノイズなのよ
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:52▼返信
どこが正論なんだよ
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:52▼返信
>>1
いや…今も昔もそのノイズと感じる人たちの多さで決めてたと思うんだけど…
法律には違反してないけど多くの人が不快に思うからやめようとかそういうことでしょ?
左翼の意味がないデモはノイズでしかないから議員が言ってることの方が正論だと思うが…
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:53▼返信
>>8
これなんだよなぁ…
何回読んでもデモを規制しろと読めないのに無駄に噛みついてるのが滑稽でしかない…
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 17:56▼返信
萌えキャラポスターは目に入れなきゃ済むが
デモは移動するわ声を出すわだから邪魔さがダンチ
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 18:05▼返信
どこまでいってもパは害悪そのもの
通じないのだから無視して粛々と対応すればいい
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 18:12▼返信
【社説】「デモ天国」パリより深刻なソウル…これ以上放置してはならない(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 18:16▼返信
>>342
そうなんだ
なんで記事にしたのってレベルやね
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 18:18▼返信
アゼルバイジャン×アルメニア、ロシア×ウクライナ、イスラエル×ハマス、アメリカ×イラン全部そうだけど
NO WARで集めたデモで護憲や高市辞めろと混ぜ込むから共感を得られない
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 18:20▼返信
>>361
小者の主張が一般化されなくてイラついてるんだと思う
溜飲下げるために必死
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 18:28▼返信
デモ活動 - Wikipedia
>国会議事堂、外国大使館・領事館、政党事務所などの周辺部では国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律が適用される地域として指定されている場所があり、その場所では拡声器を用いたデモ活動が制限されている。また破壊活動防止法では破壊的団体に対して6ヶ月間以内の期限と地域を定めてデモ活動を禁止させることができる規定が存在する。
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 18:29▼返信
「イエーイ 人生初デモ」|しんぶん赤旗|日本共産党
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 18:32▼返信
>>365
日本共産党「共産党デモだと知らなかった参加者もいたと思う」
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 19:08▼返信
表現の自由戦士が共産主義連呼して大暴れしてるわ
自分たちの失点でレスバ負けるのが相当悔しいんだろうなあ
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 19:13▼返信
>>367
大暴れに見えてしまうなら眼科へ行った方がいいよ
よほど共産党持ち出されると都合が悪いんだろうなあ
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 19:20▼返信
表現の自由ってのは発信の自由であって、デモを制限するなら表現の自由の侵害だけど、デモをノイズと称するのもまた表現の自由だぞ?
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 19:29▼返信
>>367
ここまで”共産”含むコメント11件(>>367含む)
大暴れって大袈裟だなあ
条件反射で神経過敏
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 19:42▼返信
議員の立場でデモに関して萎縮させるような事を言う議員は信用できない
それを言ってはいけない立場
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 19:53▼返信
>>371
小西洋之のスラップ訴訟チラつかせみたいなこともあるし
信用できるできないは人それぞれ
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 20:23▼返信
登場人物がことごとくわからん
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 21:37▼返信
どっちもめんどくさい奴っていう感じだし周りでどうのこうの言ってる奴も同類っていう感じ
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 23:10▼返信
デモがノイズなのは事実じゃん
迷惑
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月08日 23:47▼返信
そもそもババアの言う規制って自分の嫌いなものを潰すことだからなBLも韓国アイドルも気持ち悪いから規制しようぜ少子化の原因だしな!
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 00:01▼返信
相手の話聞かないでチュウゴクガーヘノコガーはやっぱ頭悪いんだなって
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 00:37▼返信
※334
正当性がないこと自分で言っちゃうんだ
つまり自分の欲望のために子供に性器見せつけろと言ってる訳ね
わぁ・・・
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 01:17▼返信
韓国在日フェミニズム
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:35▼返信
「それ」もまた表現の自由なんじゃないの?
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:44▼返信
ポリコレ棒で叩いてる人たちと同じ考えになってるんじゃ、
ミイラ取りがミイラになってるって話。

「寛容のパラドックス」
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
 Jcastニュース 2026/5/3掲載
問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。

3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。

沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
※380
別に表現の自由については否定してないよな議員
それを表現と取るかノイズと取るかの自由な話だしね
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:15▼返信
>>330
いや、言い分を聞けという話はしとらんねん
ノイズというっていうのは端から聞く気がないのと同じやねん
結果的に話が通らないのと最初から聞く気がないのは違う
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:18▼返信
中国だのなんだの話題そらしで必死なとこが
まさに戦士って感じだよな
公共の場所にオタ絵は不快也という主張は正しいことを
まさにおぎの君自身が証明してくれたじゃん
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:15▼返信
デモ活動家は、平和運動であと何人コロせば気がすむの?
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:29▼返信
さすがフェミま寄稿。実績あろうがなかろうが規制派は批判するぞ。
あとおぎのさんはデモ禁止とか言ったか?
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 02:43▼返信
我孫子武丸がそっち系だというどうでもいい情報に触れられたよありがとう
この世代ってなんで左翼思想に染まっちゃったんだろうな
ちょうど60歳くらいって左翼最後の世代じゃね?

直近のコメント数ランキング