政治的な表現規制
もう二度と表現の自由とか言うなよ pic.twitter.com/JaTt7O8WzI
— hidden (@hidden_czar) May 5, 2026
おぎの稔、結局コイツはオタクでもなんでもなければ表現の自由にも全く興味がなく、単に『税金で飯が食える立場になるためにオタクを集票活動に利用しているカス』ということが明確になりましたね
— チャー☆さん (@Char_star_sun) May 5, 2026
表現の自由には『政治的な表現の自由』も含まれているはずなのに、それすら理解できないとか頭悪すぎる https://t.co/MwQuRbR0yT
これに
『かまいたちの夜』我孫子武丸さんや
漫画家の井上純一さんが反応
なんで表現の自由戦士は、下表現の自由だけのヤツが多いんかなあ……
— 井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中 (@KEUMAYA) May 6, 2026
「表現の自由戦士」の人たちが戦ってる「規制」って、基本的に権力による規制じゃなくて、表現に対する一市民の「批判」であることばっかりなんよな。だから権力側の政治的な表現規制はスルー。はなから「表現の自由」の意味が違ってる。
— あびこ (@sukiyapotes) May 6, 2026
「表現の自由戦士」の人たちが戦ってる
「規制」って、基本的に権力による規制じゃなくて、
表現に対する一市民の「批判」であることばっかりなんよな。
だから権力側の政治的な表現規制はスルー。
はなから「表現の自由」の意味が違ってる。
「表現の自由戦士」は赤松健さんが自分や山田太郎さんなどを称して描いた漫画が元ではなかったですか? そして彼らは共に自民党の議員であり、現政府の一員ですので、数々の施策を支持する立場と考えます。近年のマスコミ封じ等の行為を看過するなら、「表現の自由」を主張されても虚しいばかりです。 https://t.co/OtU5DFWjYq
— あびこ (@sukiyapotes) May 7, 2026
「自警団の棍棒」ですか…。「ポリコレ棒」と同根の言葉ですね。まるで向こうには強い力があり、自分たちは被害者だと言う口調ですね。ぼくはそんなふうには思いません。向こうが通常の言論で批判をしてくるなら、こちらも言論で対抗するだけのことですし、向こうに正当性があるケースもあるでしょう。 https://t.co/W1QLcHGmhJ
— あびこ (@sukiyapotes) May 7, 2026
表現の自由戦士なオタク達、
ブチギレてリプがご覧の有様にwwwwwwwww
↓
この記事への反応
・表現の自由戦士のオタクくんがやってるのは
禁酒法を発令した政府にはなぜか一体化して媚びて迎合して
「子供も食べる全年齢の食品に酒を混ぜないで欲しい」って
まったくもって当たり前で正しい苦言をする一般市民に
「ギャオオオン僕ちゃんはこいつに迫害される可哀想な被害者なんですう」
って泣き怒り狂って集団で嫌がらせしにいく行為だからな
個人を集団リンチしても公権力には絶対に逆らわない卑怯なイキリ集団
・原作者と話し合って納得して
本筋にもかすらないごく一部の枝葉末節のエロをナーフしてヒットしたアニメを
集団リンチで表現弾圧してクリエイターごと潰そうとした
害悪オタクの表現の自由戦士おじさんが何だって?
関連記事
【【悲報】知念実希人さんのデマに便乗して『ぼざろ』脚本家を叩くアンチフェミオタク男性、実名で表現弾圧を開始… 「思想持ちはアニメにいらない」と署名運動して批判殺到】
・正論パンチやろ
井上純一に「お前もエロ同人描いてたくせに」って噛みつくのは
ズレすぎてるんだよね
・この手のオタク君、毎回必ずと言っていいほど
島本和彦の
「俺達は漫画やアニメから正義を学んだから正しいんだ。
敵は漫画やアニメを見ないから絶対悪なんだ」って
漫画の1ページを引用するけど共感性羞恥で倒れそうになるから
ほんまやめて
島本本人だって極論すぎてやり過ぎたかなと思ってるけど
ここまで本気にするオタクが居るとは思わなかったって思ってるから
俗悪は攻撃しやすい。なるほどね。 pic.twitter.com/XomcfKH67r
— Gnusiaf (@Gnusiaf) May 7, 2026
・これ俺がずっと何年も前から言ってるやつじゃん
ネトウヨが守りたい表現の自由はポルノとヘイトスピーチの自由だけ
・だから”表現の自由戦士”なんて京都言葉
馬鹿には伝わらないから
ロリエロ限定の自由戦士って直球で揶揄れってずっと言ってる
・つまるところ変態でネトウヨで自閉的で支配欲が強くて社会性が無いから
保守変態日本人オタク男性以外の人間も
アニメや漫画コンテンツ側には大事な客層(むしろ一般受け頼み)
て事実が不快で認められないんだよな。
アニメや漫画が肯定され賞賛されても女性視点やリベラル視点だと
曲解で難癖つけて攻撃して全否定しにいくし。
主人公の女の露出度が低いとか有色人種とかだと
見もしないで駄作と決めつけて
ポリコレポリコレと揶揄して叩いてる馬鹿が
よく表現の味方ヅラできるわ。
表現の自由戦士って
実績あるクリエイターが相手でも
尊重しないしね
人種とかルックスとか「ポリコレ」ぽい作品は
普通にボコボコに叩くし
実績あるクリエイターが相手でも
尊重しないしね
人種とかルックスとか「ポリコレ」ぽい作品は
普通にボコボコに叩くし
スプラトゥーン レイダース -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アクリルタンブラー&ファスナー付きショッピングバッグ 同梱発売日:2026/7/23











何か勘違いしてるんちゃうか?
お前だけ
おぎの稔は一言も「デモを規制しろ」なんて言ってないのに、同じこと言ってるように見えるのか?
その時点でもう、思想バリバリに偏りすぎでしょ
デモがないと政治は上手く回らないんだよ
日本はデモがほとんど機能してないので政治腐敗がひどいことになってる
多くの日本人はあまりそのことに気が付いていない
フェミニストなんかの特定の奴らからの批判なのに、主語がデカすぎない?
デモは認められてるけどなw
しねダブスタども
それを誰かに強要してはいけないのは当たり前
そしてその表現によって誰かを気づ付けたら罪に問われるのも当たり前
表現は妨げられないけどそれに付随する罪と罰は表現者に返る
残念ですが認めてくださいね
政治家やるならね
政治的不満があるならデモみたいな活動じゃなくて他者に迷惑を掛けない事をやれって事、この議員も不快だからやめろとまでは言ってないやろ
表現の自由って左巻き界隈が良く主張してる奴じゃないの?
ようワカランw
共産党が表現規制の圧力を現実にかけて市民の活動を妨害したことについて一言も触れないの醜悪
パヨは表現の自由を何を言っても許される無法と一緒にしてるよね
無関係な若者を殺しても辺野古抗議を続ける異常さを見れば単に人間性が破綻してるからとも言えるけど
知識をひけらかしたいだけでしょ
くっそワロタwwwwwwwww
正に冷笑系の鑑!!
デモは認められてるやん・・・
イラン空爆への反対デモのはずが、『高市辞めろ!!』『中国に謝れ!!』だからバカにされてるだけであって😅
え、そんな勘違いするやついる?
もしいたらそいつ知的障碍者じゃね?
デモは嫌だと言ってる議員の言葉を許してない時点で表現の自由をクリエイターが言ってるのが馬鹿なの気付いてないよなぁ
なんだったら暗殺だって必要悪だろ
山上のおかげでどれだけ社会が変わったと思ってる
そしてデモは暴動や略奪と表裏で、略奪を受けた者はデモじゃなくてデモを起こされた巨大権力(企業体)を憎む、という基本すら分からず
暴力に訴えるデモは誰の理解も得られない、などと寝言ほざいてるのがネトウヨである
そんなの関係ねぇ!
見もしないで駄作と決めつけて
ポリコレポリコレと揶揄して叩いてる馬鹿が
↑これが『水星の魔女』信者の末路か…(´・ω・`)
彼らの言う表現の自由は「自分に都合のいい」表現の自由だから
結局、自分たちが多数派になったら規制し出す
そうだよ
実際アメリカ型民主主義には悪政を行う権力者を実力で排除する権利がある(それが銃規制を困難にする一因でもある)
通報
言うほど変わったか?
結局統一メストカゲが今の総理だし
暗殺も表現の自由の内ってか
いや、デモで略奪されたらデモ側を憎むよ
アホパヨって自分らがやってるデモで民意が変わると本気で思ってんの?w
あんな暴力的で知性のない内容ばかりで踊って喚き散らすしかしてないやん?w
バッカじゃねーのwwww
井上はオタ界隈でも結構嫌われてるからしゃーない
金になるか利益になるかそれだけなんだよあいつらは
規制せなあかんって、海外対応?
イスラム圏やインドなんかで、日本の表現はアウトですし、共産圏ではネトフリみれても「地獄に落ちるわよ」は見れないとかあるよね。
その国ごとにやるべきで、なんで犯罪率高く知能の低い国に合わせてやらにゃならんの?
ネトウヨって言葉も誹謗中傷に当たるけどね
合法な範囲で権利として認められてるからやりますけど迷惑かけてすみませんねって思いながらやれって話
デモ参加パヨちんは「これを迷惑だと思うなんて許せん!」って考えだからそれは違うよねと
やしろあずきみたいな自称漫画家
誰やねんこいつ
爆笑
現実が誹謗中傷になってしまうネトウヨって大変だよな
カテゴリが知的障害と一緒だもん
活動家の大半が大口叩いて実務経験の無い無能が選挙で出馬して落選したから僻んでしまった夢想家の域を出てない
政府にだって弱点属性はあるのに近視眼的に表現の自由を念仏みたいに唱えても仕方ないんだ
殺るなら年金制度の不平等でも訴えた方がまだいいって・・三号の事を指摘するとみんな消えるから
「自由に表現したいけど無責任でありたい」戦士が多いのが問題なんだよ
ヒット作とかあるの?
ポスト主が早速「カス」って言葉を使ってるしなw
日本人が全然デモしないのが問題なんだよ
作家なんだからヒット作でも作れよ
表現の自由はあっても法やルールは守れ
希有馬のドカ●●ダイスキもちづきさん知らんのか
ゲームやっているけど全然知らんわ
横からすまんが知的障害とか言い出したらアウトやろ
したがって我々の意見が100%受け入れられなくてはならない
冗談抜きでこうなってるアホ多いからな
世界的にヤバい
>なんで表現の自由戦士は、下表現の自由だけのヤツが多いんかなあ……
↑「だけ」ってとこがミソ
井上純一(希有馬屋) 『平成のプリンセス物語』(皇族スカ●ロ凌辱ネタ)
井上純一(希有馬屋) 『刃根めぐみ物語』(自民党議員屠●願望・国会爆破ネタ)
国の安全、公の秩序、公衆の健康、道徳の保護に反すると制限されると明文化されてなかったっけか
全然知らねえ・・・
ただの事実
頭悪すぎだろこいつら
表現の自由が認められているか否かの話ちゃうの??
誰?
ほんとなら経済関係のデモやって政府に経済対策やらせないといけない
外国なら絶対に経済関係の大規模デモ起きてるのに日本は戦争反対とかいう謎デモだけ
海外みたいにもっとガンガンやればいいのに
ネトウヨとやってること変わらんやん…
俺が言いたいのは日本人がデモを全然しないのがよくないこと
それはおぎのが言うように一般日本人からしたらデモはノイズだからなわけ
その現状が政治の腐敗を生んでいる
ノイズであってはならない
自分で言いだしたことだよ
流れで読んでみ
共産党支持者の同人作家ってくらいしか知らんけど
別におかしな事じゃなくて現実社会ではこうだよってだけだよね
誰に対して、何に対して、怒ってるのかわからんヤツ多いな
曲解が酷すぎる
デモができるのは生活保護とか年金暮らしの老人とかの底辺層だけ
誰?
@KEUMAYA
留学生に「実は自分、山本太郎の演説聞いてたんですよね」
って言われてことあって……
なんで? 日本語の勉強で? と聞くと
「いや、単に面白いから。山本太郎の演説は面白いんですよ」
頭逝っちゃってそう⋯
月さんって確か……裁判所曰く実在しないとか…
3行でまとめろ
デモは批判を可視化するから意味はある
ただし現代ではSNSの方が早いから、政府・高市は言論封殺に必死
パヨク「俺たちが誰かを批判するのは許される事だが、誰かが俺たちを批判する事は絶対に許されない事だ!!!」
惨めよのう・・・
私たちの思想を理解しない人たちは全てネトウヨ
すまん、1行だった
言論封殺なんて中国やロシアやイランみたいに
政府がネットインフラを自由に遮断できる国じゃないと不可能だよ
だから批判も肯定も共にネットで渦巻いてる日本のネット空間はカオスだけど自由で健全
それもそうなんだけどプリキュアの同人とか描いてる奴も本当に同じだと思われてるからな
ネトウヨってそういうもんだから
付ける薬も無い
金にもならなくて自分が好きじゃない事をわざわざやる人間なんていない
なんつーか、その頃50代くらいが中心だったであろう人たちが文字通り寿命で力尽きてバタバタ倒れて行ってる感じ
ブーメランに気付かないの草
反移民デモとか財務省解体デモとか普通にメディアに封殺されてるけど?
【疑惑、噂】中国嫁の不都合な真実 : ろげんじゃーなる
>514
井上純一(希有馬屋) 『平成のプリンセス物語』(皇族スカ●ロ凌辱ネタ)
>530
井上純一(希有馬屋) 『刃根めぐみ物語』(自民党議員屠●願望・国会爆破ネタ)
年寄り多すぎは左翼にぶっ刺さるからやめてやれ
日本は同調圧力の国だから、わざわざ遮断しなくてもレッテル貼るだけで封殺できるんすわ
全然関係ない記事でもパヨガー中国ガー在日デーやってるのがそれ
犯罪起きると名前が在日、顔が在日(ry
表現の自由とは一体
それはお前が在日だからでは?
ほーら始まった
横からすまんがまず1億人を雑にまとめてレッテル貼ったお前がほーらはおかしくないかwww
レッテル貼りすら言論の自由の1つの形態ではある・・・
最もその自分の発言が中傷だとして情報開示請求されて自分の書き込みの責任を問われる羽目になるのも
「自由には責任をともなう」という言葉の意味を身を持って知る良い機会とも言える・・・
1億人がネトウヨだったら日本はもう滅んでますなあ
実際のネトウヨは一部の異常者だから大丈夫、良かったねー
は普通じゃない?
配慮無いから女子高生とか死んだわけで
え、知らんけどお前⋯
結局それぞれの思想次第
デモってのは街を練り歩き大衆に向けて主張の押し付けをする行為でしょ?
それがノイズで迷惑と言われてるのに、「表現の自由」にすり替えてるだけだろう?
閑静な住宅街に萌え絵の広告を出されたら問題だが、アキバの広告に文句を言うのはアタオカって話だ。
なんとも哀れだ
まあ徴兵頑張ってくれやw
多少世間に見られるようになったからと言って市民権を得たわけじゃないわ
自分の考えてる「表現の自由」が他人の考えている「表現の自由」と同じとは限らないからな
人間はみんな似たようで違う生き物なんだ
確かに一般人からしたら迷惑だしw
事実とする根拠は?
在日イライラで草
デモは他人に迷惑なの!自由の表現は自分の範疇の中だけでやれって事よ。暴走族と同じだよソレが全て。グダグダ言っても何も変わらん。お前の親に人に迷惑かけるなって教わらなったのか?だとしたら文系馬鹿の親も親だわエリートずらしてるだけの馬鹿だよ
SNSの対立構造でまともな議論を見たことがない
デモが迷惑だという意見はそもそも他者の権利を侵害するから一切尊重されないし何の効力も無い。
もうちょい勉強してこい
徴兵されるような状況になったら右左関係なく徴兵されてまう…
ネトウヨは国家でパヨクは共産党だったってことね
そもそもSNSでディベートするなよwww
でもパヨチンは肌色強い中韓ソシャゲにはダンマリやん
行きすぎたら反発されるので配慮しましょうね
は普通やろ
嫌がらせしててもデモだからセーフなんて言いだしたらそんなもんはクソだ
うわ出た
あいつらってオタを政治利用してる屑だからな
やってもない戦争やめろとか言っちゃう連中だし
いや出たのはお前だ
デモは認められた権利ですが…
何の話してるんだ?
それで周りが変にガソリンぶっかけて燃え上った挙句結局それぞれ遺恨だけ残る。
昔の掲示板だと流れれば終わりだけど、Xはずっと個人間の遺恨が残りっぱなしなのがね。
噛みついてる連中とパヨバイ卜異常すぎるだろ
だから我慢しろって?
お前バカだろw
昔、オウム信者としてテレビのワイドショーに出ていた上祐が
ディベート術をオウムに否定的な発言をするコメンテイターの発言を言い負かす術として使ってた
だからディベートを必須教育に使っても建設的な話し合いにはならないと思う
しかも規制じゃなく配慮の要請だし批判自体は表現の自由の一部だろ
攻撃性の高い人間は精神的な安定を欠きまともな人は避ける
右翼も左翼も一部の熱狂的な思想者たちとそれに感化された大多数の一般人が集まって色々しているんだ
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
問題はないが邪魔なのは事実
やりすぎれば反感を買うのも当然
オタクによる反戦デモ、警察に許可取ってなかったんだってな
デモやってるから会社までめっちゃ迂回せなあかんし迷惑やなぁ→デモは権利だから迷惑と思うのは権利侵害!→わからん
パヨチンは馬鹿だから徴兵拒否できると思ってるんです
高市・自民支持者はネトウヨらしいから国民の7割はネトウヨかもね
エッチも年齢規制などのゾーンニングはあっていいし
国旗損壊罪についてはおぎのはどう思ってるんだろう
なんでもかんでもネトウヨ連呼してる連中が中国からVPNでアクセスしてるのはXで全公開されちゃったから
もう気にしなくていいよ、彼らの業務なんだ
おぎの議員はノイズであることを自覚しろ = やめろ。じゃないんだよなぁ。
「ノイズであることは自覚した上で活動しろ。無条件にみんなに褒められるわけじゃないぞ」って意味だぞ
【疑惑、噂】中国嫁の不都合な真実 : ろげんじゃーなる
http://blog.livedoor.jp/rogenjournal/archives/31936859.html
https://archive.is/Sy6LT
右は左であり、左もまた右なのだ
社会人に参加させる気ゼロ
もう工作員しか残ってないかな?
成人向けは成人向けに
不愉快だからと規制しまくる世界に未来は無いと思うけれども
良いじゃないか自分が理解できない不愉快な物がこの世に存在するぐらいは許容してやれよ
ただ、デモをやったとして「そりゃ納得だ!」と思う人もいれば、「うるせぇ!」って思う人も多々いるわけで、そういう色んな人のこともを考えてやってねってだけでしょ。自分たちが気持ちよくなるためだけにデモやっているわけじゃないでしょ?
オタクの憎悪を煽ってインプレ稼ぐ職業なんで・・・
やっぱ工作員か。最近急激に悪化してきたよな
保守変態日本人オタク男性
こことか完全に誹謗中傷やん
やっぱパヨクってパヨクなんだな
明らかに胡散臭い連中が混ざってるのが目立つせいでは
仲間増やせないならせめてレスバに勝ちたいって馬鹿しか残ってないの?
政治活動はデモのような公的なものなので、いわゆる左派やリベラルがやってる誹謗中傷、暴言、歪曲表現などは認められない
だからデモに民意が得られないという話なんだけど、活動家はそこを認めたら負けだと思ってるからね
表現の自由で一括りにするのは違うと思うけどな
嫌なら見るなで済む事と嫌でも目や耳に入るのとではストレスになるのはどちらかはハッキリしてる
外国人のアニメでモラルを教えられたを御旗にしてたしさ
デモ参加者が「デモは表現の自由だし、政治活動としての正当な意思表示だ!」ってキレたから
おぎのが「いや、デモはノイズだろ。それは自覚して活動するべき」って言ってんだよな
ここで「近隣の住民にはご迷惑をかけて申しわけない。」の一言が言えないのが問題なのよな。
議員という権力者がデモを萎縮させるような態度をとるなら反発は起きるのは当然
さすがに議員がこういう態度を取るのは信用できなくなるね
こういうのが最近の風潮だから安易に乗っかったみたいな浅はかな考えなら後悔することになる
それ自体は構わないけど問題なのはそれを無駄に高いプライドのせいで認められないところであってな
未だにネトウヨとか言ってる奴はアホ
>実績あるクリエイターが相手でも
>尊重しないしね
尊重は実績有無に依存しなければならないとかはないのでは?
表現の自由と別問題だわな
まともに論理立てて話をまとめられないから、そんな極論に行く感じだよな
だからといって「◯◯死んじまえ」とかの暴言を大勢で連呼していいものではないし
「何万人集まりました!」と喧伝してると思ったら、実は数百人でしたとか平然と嘘をつく
表現の自由は、公に行う暴言誹謗中傷や嘘を流布することの免罪符ではない
屁理屈を正論とは言わない
そもそも、工口云々は建前でただの日本のコンテンツを弱らせる工作活動なのもバレているしな
表現の自由戦士批判して発狂してるようにしかみえんが
こいつらも表現の自由なんてどうでもよくてデモ批判が気に入らんだけちゃうの
香山リカ(精神科医)「死ねええええ豚野郎おおおお(中指立てながら)」
左派にとってはオタクは反日デモするためのツール(要員)でしかないということ
まさかとは思うがこの政治的な表現の自由もって言ってる人は規制賛成ってわけじゃないでしょ
ただの解釈違いの殴り合いじゃねぇの
デモはデモでまじうざいよね道路塞ぐし騒音源だし
選挙で負けた側なんだから大人しくしんみりしてろよw
なぜかオタクを馬鹿にする所作はやめない
表現の自由は当人じゃない輩から禁止されたりするのがそもそもレベルの違う問題や
…マジわからん(´・ω・`)
まさに内ゲバ&総括やね
デモをする権利自体は否定してないやろ。表現の自由は認められているが、公序良俗に反する行為は禁止されているように、デモによる騒音被害は原則許されてないんすよね
うるさいと言われる=俺達の自由の侵害だと思ってる大物漫画家さんはちゃんと勉強したほうがいい
むしろ騒音被害によって、他人が身体の自由を侵害されていると認識してくれ
一体何があったの?w
選挙しても自民のおこぼれで議席めぐんでもらうのがやっとだもんね
しょうがないよね
中国嫁経由でなにかあったんちゃうか
そんな人だったんだふーん残念ですってだけの話で
反感は抱くし離れもするし度が過ぎれば叩かれもするけど規制はされてないよね?
自分を客観視出来ないんだろうな
それこそ表現の自由とかの前提として内心の自由あるしデモを批判的に思ったとしてそれを非難される謂れもない
公人がデモをノイズと言い切るのはさすがに民主主義としてありえないのではないかな
それが通ったらじゃああれもこれものドミノ倒しや
対して人がいないデモなんかノイズですよ
ノイジーマイノリティってやつ
チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアの遠吠えがよく聞こえる
デモは規制しろって話ならそうだが、別にデモがうるせぇって話はデモを規制しろとはならない
デモで日中ずっと爆音で音楽鳴らしたり叫び声を上げ続けたりしなければいい
デモはパフォーマンスではなく、主張の内容とそれに伴う参加者がモノを言うという原則に立ち返ったらどうや
大物小説家と大物漫画家様の悪口やめろやw
何で多くの一般人に白い目で見られてるかって客観視した方がいいんじゃない?
デモがうるさくて迷惑ですって言ったしてデモを根絶したいって意見ではない
権利で認められてるならしゃーないかって許すけど
少数派で声がでかい奴らって多数派の温情で許してやってるだけだからな
デモができることに感謝しろ
やり方ってものがあって、周りに配慮しましょうって言ってるだけだよね?
なぜこれが表現規制になるの?
そこに中共がも加えよう
ほとんどの人間にとってはどうでもいいことで大騒ぎする迷惑集団だってことを自覚しろって言ってるだけだろ
さすが全体社会主義国家
誰か表現の自由でデモを批判したやつなんて世の中にいるの?
居ないでしょ?それが答えだよ
この前も学校の教科書で使われてるキャラを性的に見て普通に閲覧できる設定でSNSに上げるの問題になったばっかやん
デモやるのは自由だしデモやってるヤツをどう思って自由だろ
だからやめろなどとは言ってないどころか大切だと言ってるのに
何でこんな反応なんだこいつら
よく分からんけどこれからも知らんところで戦い続けてくれよな
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
そんな刺さるワードやったんか
別に冷笑ウヨに心から納得してもらうもんでもないんだよね
デモって権力者に対するものであり無関心層へ存在をアピールするものだから
大昔は程度の低い左翼の特徴だったのに
ここに思想や誰が誰に言ってるとかは関係がない。聞こえたら反射的に反応する
デモは「嫌い」と叫ぶ行為なので聞こえたら「嫌い」と反射的に反応する
表現を批判する権利を失うってこと?
自由の内には批判する自由も含まれると思うんだが
法規制をするなって主張でしょ
表現の自由全体を守る気なんて最初からない表現の自由の元で赦されて広がったオタクコミュニティとその文化を侵害するなと言っているだけ
逆を言えば表現の自由の元にオタク文化を弾劾する表現をする奴等がいればそれとも戦う
その「無関心層」から煙たがられてるぞってことだよ
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
建前としてはノイズ扱いせずちゃんと聞きますって言ってやらんとダメ
基本的な権利のひとつなんだから
いちいちそこに噛みつくのはお察し
建前だけの政治家が欲しいのか
本音を言う政治家が欲しいのか
自分たちのヘイトスピーチは表現の自由だと思い込んでる連中ですし
この終わらない争いに人生を捧げる人々がいる
それぞれの存在がなければ存在できない者同士がお互いを消そうと必死になってる
それは自分の首をも絞めるのに・・・
言っちゃ悪いけどそれ、左派界隈の自己紹介にしかなってない訳で⋯
それっぽく意味ありげで意味のない事をここまで長文で書いてみました
ええ、そうです今ちょっと暇だったのでね
おぎのが言ったのは、一般人がどう受け取るかの話やで
ノイズじゃなきゃ聞いてもらえないのはわかるけど、
開き直って自分は悪くないと正義ヅラすんじゃなくて、
申し訳ないって思いを抱きつつやれよということ
そうすることで立ち止まって客観視できるようになって、正義を盾にした際限なき自己満のエスカレーションは避けられ、
受け入れらやすい建設的な活動へと習熟する
もしかしても何も高頻度で中国ゲーばかり記事にしてます
何いってんの?
民主主義は必ずしも少数派を慮る必要はないぞ
井上が大好きなルソーも少数派は多数派に立ち返れと言っているぞ
多数派を説得できない時点でノイズだよ
基本的な権利だから聞きますっていうなら、極論俺を優遇しろ!っていう一人デモにすら耳を傾けないといけない
民主主義における少数派は、基本的に敗者なんだから勝者を説得する権利はあるが、勝者の多数派は必ずしもその言い分を聞く必要はない
このバイトはいつも感情だけで記事作ってるよな
フェミ(本来は男女平等を目指す思想)だってレディースデーや女性専用車両を無くせとは言わないじゃん
自分の守りたいものを優先して守るのは当たり前や
別に正義マンだと思ってやってるわけちゃうで
デモやってるやつらだってエ〇を守れとは言わないじゃん
エ〇規制に反対する側だけにデモも守れとか要求すんなやw
おぎのってデマだか何かで相手怒らせ裁判沙汰なって敗訴しXで謝罪文を画像でポストする事なったり、もともと公人として言動どうなのかって疑問ある事あったし今更な感じにも思えるが
権力側の政治的な表現規制なんてないだろ。
どこの国の話をしてんだ?
たぶん左系のやってるデモは国民の大多数には理解されないノイズって言ってるだけやろ
方法を変えない限り支持されないからやる意味あるのそれ?って感じだが
左派界隈限定ではって話ならそうかもね
うーん、聞いたうえで相手にする必要無しって判断なんだよなぁ
むしろあの主張通りにしたら害の方が多そう、民衆が納得する内容ならもっと支持されるさ
結局、極左お膳立てでお祭り気分に浸りたいだけの連中がたむろする
自分らの主張に対する優遇
自由ってことは他者からボコボコに批判されてもそれも自由だと受け入れなきゃならないってことだからね
中国共産党「好き勝手に規制する自由。従わなければ嫌がらせする自由ボコる自由」
文盲なんですね
いや…今も昔もそのノイズと感じる人たちの多さで決めてたと思うんだけど…
法律には違反してないけど多くの人が不快に思うからやめようとかそういうことでしょ?
左翼の意味がないデモはノイズでしかないから議員が言ってることの方が正論だと思うが…
これなんだよなぁ…
何回読んでもデモを規制しろと読めないのに無駄に噛みついてるのが滑稽でしかない…
デモは移動するわ声を出すわだから邪魔さがダンチ
通じないのだから無視して粛々と対応すればいい
そうなんだ
なんで記事にしたのってレベルやね
NO WARで集めたデモで護憲や高市辞めろと混ぜ込むから共感を得られない
小者の主張が一般化されなくてイラついてるんだと思う
溜飲下げるために必死
>国会議事堂、外国大使館・領事館、政党事務所などの周辺部では国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律が適用される地域として指定されている場所があり、その場所では拡声器を用いたデモ活動が制限されている。また破壊活動防止法では破壊的団体に対して6ヶ月間以内の期限と地域を定めてデモ活動を禁止させることができる規定が存在する。
日本共産党「共産党デモだと知らなかった参加者もいたと思う」
自分たちの失点でレスバ負けるのが相当悔しいんだろうなあ
大暴れに見えてしまうなら眼科へ行った方がいいよ
よほど共産党持ち出されると都合が悪いんだろうなあ
ここまで”共産”含むコメント11件(>>367含む)
大暴れって大袈裟だなあ
条件反射で神経過敏
それを言ってはいけない立場
小西洋之のスラップ訴訟チラつかせみたいなこともあるし
信用できるできないは人それぞれ
迷惑
正当性がないこと自分で言っちゃうんだ
つまり自分の欲望のために子供に性器見せつけろと言ってる訳ね
わぁ・・・
ミイラ取りがミイラになってるって話。
「寛容のパラドックス」
問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。
3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。
沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
別に表現の自由については否定してないよな議員
それを表現と取るかノイズと取るかの自由な話だしね
いや、言い分を聞けという話はしとらんねん
ノイズというっていうのは端から聞く気がないのと同じやねん
結果的に話が通らないのと最初から聞く気がないのは違う
まさに戦士って感じだよな
公共の場所にオタ絵は不快也という主張は正しいことを
まさにおぎの君自身が証明してくれたじゃん
あとおぎのさんはデモ禁止とか言ったか?
この世代ってなんで左翼思想に染まっちゃったんだろうな
ちょうど60歳くらいって左翼最後の世代じゃね?