【X民「今日届いた生協の品物の袋の中になんか黄色い液体が入ってるんだけど」 → 警察沙汰になってしまう⋯
コープみらいの宅配袋に人間の尿大量混入!委託先従業員が配送車両内で排尿 SNSで被害が報告されて警察沙汰に】
警察沙汰になりコープみらいも謝罪するも
信じられない衛生観念に炎上おさまらず…
そして過去にもこのような話が…
↓
ここだけの話、うちの旦那が一時期コープで働いてて、すぐ辞めたの。その理由が配送時間に間に合わせるためや、コンビニ等駐車場付きのトイレ問題があって、荷台で用を足すことが会社として当たり前になってるのが嫌すぎてちょい鬱っぽくなってすぐ辞めたんだよね。だから、あの事件は普通にあり得る。
— ちぬ☺︎3y🦖 (@CoLouR_prmtv_ia) May 6, 2026
ここだけの話、うちの旦那が一時期
コープで働いてて、すぐ辞めたの。
その理由が配送時間に間に合わせるためや、
コンビニ等駐車場付きのトイレ問題があって、
荷台で用を足すことが会社として当たり前になってるのが嫌すぎて
ちょい鬱っぽくなってすぐ辞めたんだよね。
だから、あの事件は普通にあり得る。
コープと言っても色々ありまして、大元はコープだとしても配送業者は下請けで委託だったりする。ので、旦那のいた下請けが良くないだけなんだけど、コメや引用で結構尿臭い話出てるから「旦那は間違ってなかったんだな」と思っている。時間指定でのクレームが増えると尊厳を殺さないと無理らしい。
— ちぬ☺︎3y🦖 (@CoLouR_prmtv_ia) May 6, 2026
「荷台で“ペットボトルに”」が言葉足らずでした。最初のポストで「会社として」って主語が大きくなってしまい、下請けの話だったのに誤解を招きました。本当に申し訳ないです。
— ちぬ☺︎3y🦖 (@CoLouR_prmtv_ia) May 7, 2026
置配用の発泡スチロールは1週間外に置きっぱなしの家も多くて普通に汚いそうです。現場の話はこれくらいにします。
こんな話しておいてなんだけど、私はこの話を知っててコープを普通に利用してたことあります😂
— ちぬ☺︎3y🦖 (@CoLouR_prmtv_ia) May 7, 2026
・絶対に置き配にさせない、対面で受け取る
を旦那に言われて徹底してました!!コープがどうのこうのってよりも委託配送業者の問題なので、コープの商品は悪くないです!!よろしくお願いします!!
10年くらい前のことだけど、某コープの配送箱からアンモニア臭がしたので問い合わせたところ、「別の配送先で外置きされてる間に動物が尿かける→もちろん箱が戻ってきたらセンターで洗浄しているが臭い残りはあるかもしれない→中身詰める時は冷蔵or冷凍室内でやるので臭い気にならない→🍅宅に https://t.co/37HWCBbUuM
— 折り紙🍅📕 (@pxpppxqq) May 6, 2026
うちもたまに箱やカバーが尿臭いことあったんだけど、これ本当?動物かなと思ったけど、届いてすぐ確認して濡れていたこともあったし、各生協事実確認と対策してほしい https://t.co/15N6wbQoyt
— LY (@elly00000008) May 6, 2026
この記事への反応
・運送系のペットボトルトイレは鉄板ネタだもんなぁ。
トイレが常に確保出来るとは限らないし。
・中長距離の移動にしばしば圏央道を利用する者ですが、
渋滞時の中央分離帯に
黄色の液体の入ったペットボトルの存在を複数回認めたことがあります。
運送に携わる皆さんの過酷な労働環境が改善することを願っています。
関連記事
【【地獄】『農家が遭遇したくない田んぼに落ちてるゴミ』、ダントツ1位が◯◯◯に決まる → 自分の飲み物と間違えた農作業中の人が最悪の末路に…うわあああ((((( ;゚Д゚)))】
・昔宅配利用してたけど、
近くのCO・OP配達車は普通にコンビニでみかけた事があるし
時間は遅れる事もあったから、普通にトイレで排尿していたと信じたい。
女性の配達員が荷台でやるのは難しそう。
CO・OPによって環境は違うと思う。
・色々読む限り一部であるっぽいな。
配送業界は多重下請構造だから、
4次請けとかなら誰もこの辺り守ってくれんだろうし……
・ちょうどコープ始めようとしたけど無理すぎるな
尿の匂いがしたとか、縮毛付いてたとかコメント多くて驚き
こんな人員や時間ギリギリで回してるとなると、
早々に解決できる問題とも思えないし
パルシステムはコープとは別なのか??
・届いたパルシステムの箱が尿臭かったことがあり、
外に発泡スチロール箱を保管するご家庭があるから、
野良猫だろうねと普通に我が家で洗ってお返ししたことがあるのですが
まさか。
・私もコープこうべで発泡スチロールの箱が尿臭くてクレーム入れたことがあるので…
本当に全国で同じことが起こってるんじゃないか…??
コープやめようか本気で悩む
同じ報告があがってたけど
コープに問い合わせたら
「多分動物の尿でしょ」て返答で流されたと…
これまでの情報を考慮すると…まさかな?
スプラトゥーン レイダース -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アクリルタンブラー&ファスナー付きショッピングバッグ 同梱発売日:2026/7/23







○…€か
ほんの数日前まで市場心理は極めて悲観的でしたが、今日の決算発表は状況を一変させました。
任天堂の強さが改めて証明されたと言えるでしょう。
その箱に穴が開いてたから発覚しただけで運転手が性異常者ではなかったと
ガキが勝手に死んだだけのくだらない事故なんか報じて辺野古隠しに必死なオールドメディアといいパヨクは腐ってる
配送トラックもそりゃやってるだろう
くだらないこと書くんじゃねぇ辺野古隠しに必死なパヨクきっしょ
そのすぐそばに商品置いてあったって事ね
こいつだけが特別じゃない
デスループになってるしな。
ヤバすぎるだろ、そんな環境で働かせてる会社。
携帯トイレ持たせろって意味じゃないぞ、トイレ行ってる暇もないような働かせ方すんな
年寄り多そうだし大丈夫か
配送途中の食材とかでも保健所って立ち入り検査できるのかね
次の野党はシャ精するしかなくなるな!!
誰に口聞いとんじゃこら。
今年1月、原子力規制庁の職員が中国で業務用スマホを紛失していたと報じられた。これを受け弁護士ドットコムが原子力規制委に開示請求したところ、2025年に6件の紛失が発生していたことが判明した。
助けてサム…
宇宙船みたいなやつ
逆にこええよ
仮に嘘やったら今度は『デマだった』って言う記事を書くだけやぞ
手取りもほぼ上がらず何年やっても20万前半~10万円代もザラだしな。まともに給料も
出ないし生業としてはすでに崩壊してるよ。
ウンコ酒飲みと飲尿文化を日本人が誇り
見せしめにもなる
食品扱って良い企業ではない。
放尿した近くに配送するビニール袋があってたまたま中に流入してしまったんだろ
こんな書き込み信じて叩いてたら一緒に訴えられるぞ
真偽不明の情報だし最悪訴えられかねないぞ
辺野古転覆と同じでオールドメディアはまともに取り扱わないし、コープの主客層には惨状は伝わらない
コープからしたらノーダメでしょうな
裏では身内を奴隷のように働かせるからな
まあ人間だって動物やしなぁ
不潔
もう無理
組織としての体質だな
まぁ下請けを限りなく奴隷だと思って使ってるのが日本停滞の理由そのものだから、そうなんだろうなとしか思わんわ
配送は本当に時間との戦い
ちょっと遅れただけでめちゃめちゃ怒る人いるから
商品に尿かからなければ荷台でするのも許してやるしかない
あったけぇなぁ
民度も底辺になる
♪
故意に掛けた以外に考えられないだろ
何か普通の配送みたいに〇次下請けみたいな感じで書いてるけど
コープはそれぞれ100%出資してるからね、文章に違和感あり
コメも全ての宅配便システムとごっちゃになってるし
そういうとこちゃんと考えておけばこんな問題も起こらなかっただろうに
おh尿!
漏れ伝わったとして、袋の中までジャッポジャポなんはどう説明するん?
水筒持ち込み禁止で休憩時間しか水分補給出来ず
しかも何故か一つのコップで廻して飲んでるってよ🤮
女性多くて男が混じってるのに会社の方針でやってるって言ってた😨
日本人は食料品の荷物に小便する
中国人雇った方が客に迷惑かからないよな...🤣
荷台で小便とか何考えてんだ?
しぼりたての尿がか?
うおん、下痢
ガバガバのマンホールタイプ
尿の勢いエグいって
配送でしかも食品扱ってる業者としては最悪だね
動物の尿が掛かるはずがないし
性善説や民度も無料じゃないんだよ
会社で捨てられる沢山入る携帯トイレを義務化すべきや
なんでわざわざ荷物にかけるんだ
こんな企業倫理でやってる会社認めたらアカン
今度からはペットボトルにするんだな!遊びじゃないんだよ
コープはコープで投稿主を開示して徹底的に調べるべきだろうね
勇気ある投稿はありがたいわ
今正に働いてるけど、荷台でとか聞いた事すらないわ。そもそもルートが毎日同じだから、トイレはほぼ同じ箇所のコンビニで借りてるし、トイレを借りるななんて言われないからな
嘘松だったら大事だぞこれ
ちゃんと尿まみれじゃないって証明してくれよ
また本当かどうかもわからない事を都合よく事実と思い込む無能を晒してるのかクソバイト🥴
いただきますって言ったからには食べてもらおうか
うちの実家もコープ使ってるわ
配送運送はマジで尊厳殺してる
運送、配送業なんてそんなもん
どうしようもないならせめて緊急時用ってことで簡易トイレ配布したれよ
外国人かよ
尿臭い発泡スチロールで配達されることもあるなら使い回してるだろうな
尿ボックス用意しとけよ
そんなので配達するなよwww😂
I Want To Hold Your Hand
ちゃんと発音しろ!
長距離以外にいるんだな
テレビって、この宅配コープの不祥事もいっさいとりあげないよな コープは共産党系だからか?
何年か前に滋賀の平和堂のクリスマスケーキがちょと箱の中で倒れて宅配されたの全局でとりあげてワイドショーでやってたのにおかしいだろwww オールドメディアw
これはトイレを貸さないコンビニのせいだろ😡
インフラとして機能してないのが悪い‼️
利便性の裏で犠牲になる衛生面ってだけの話
便利も便所も似たようなものだろ
二度と買わねえわ
何で袋に入ったり発泡スチロールに入ったりすんだよ
下手か
ネズミか?
それはそれで不衛生なんだが?
氷山の一角としか、他社との凌ぎでコスト極限まで削ってりゃあね
ドア叩きながら「大丈夫ですかーー!!」って声かければいい?
社風以外にどう説明できる
つまりドライバーは動物
下請けで循環して資産を低く見せかけて脱税してた大手がいた事件も日本人は馬鹿だから忘れてるし
結構闇ある感じ?
いやなら自分の足で直接買いに行け
小便かけられるの嫌だったら自分で買いに行けって暴論が過ぎるぞ低能
今回事件起こしたドライバーの状況だけが特殊で
他は普通にそんな事にならないっていうような情報出せるならいいんじゃない
どう見ても普通に疑うだろ
近所にあるけど二度と行かん
現場?何の現場だ?幼稚園か?動物園のサル山か??
食品を扱ってる業務でここまで衛生観念の無い状態を正当化してる「現場」を少なくとも俺は初めて知った
日本ナメんなよクソザルども
で、ムカつくからお客のさまお届け物に汚水ぶちまけようってか
それが普通じゃないことに一向に気づく様子もないんだなオマエラ
文句言いたいなら矛先が違うんじゃないか?腰抜けの奴隷ども
残念ながらもうそんなこと言ってられる状況じゃないのよおじいちゃん
庶民の善意で成り立っていた社会をコストカットや中抜きやらで金本位社会に変えてしまったから
安全や安心が善意でゼロになっていたものに金がかかるようになってしまったのよ
宅配事業から撤退するしかないな
やってる事が犯罪じみてるのに会社側は運転手の特定判明防止に過度に気遣ってる、国籍は?
いつもよりトイレ混んでるときはどうすんの?
コー腐みらいみえない許さない