• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング


関連記事
磐越道での“部活バス事故“、かなり闇が深い案件だった「運転手は無職の68歳の男」「予算を抑えたいという要望」

【磐越道バス死亡事故】バス会社の営業担当者、会見でニヤついて炎上してしまう






逮捕の男(68)は「二種免許」所持せず 北越高校のソフトテニス部員ら21人死傷 磐越道マイクロバス事故 福島

1778249920190


記事によると



福島県郡山市の磐越道で6日、高校生らが乗ったマイクロバスが事故を起こし、21人が死傷した

警察は7日、バスを運転していた新潟県胎内市の無職・若山哲夫容疑者を過失運転致死傷の疑いで逮捕した

若山容疑者は、北越高校3年の稲垣尋斗さんを死亡させたほか、17人を負傷させた疑いが持たれている

事故現場にブレーキ痕はなく、バスはスピードを落とさずにガードレールへ突っ込んだとみられている

若山容疑者は取材に対し、スピードに対する見極めが甘かったと話していた

警察の取り調べにも同様の供述をし、容疑を認めているという

現場の最高速度は時速80キロだったが、若山容疑者は当時90キロから100キロほど出していたと供述している

若山容疑者は大型一種免許を持っていたが、客を運送して対価を得る場合に必要な二種免許は持っていなかった

警察は道路運送法違反も視野に捜査している

以下、全文を読む


磐越道バス事故で逮捕の運転手 「2カ月で4、5回事故。代車が全損くらい」 事故3日前に「免許“返納”する」 前日夜に飲食店で飲酒も

1778250143170


記事によると



福島県磐越道のバス事故で逮捕された若山哲夫容疑者について、事故前から運転に不安があったとみられる証言が出ている

若山容疑者がよく通っていた飲食店の店主は、事故の3日ほど前に本人から免許を返納するつもりだと聞いていた

地元のタクシー会社関係者や運転手からは、若山容疑者は足腰が悪く、車の乗り降りも大変そうだったとの声が出ている

事故前日の5日午後5時半ごろ、若山容疑者はタクシーで飲食店に酒を飲みに行き、午後8時過ぎに帰宅したという

飲食店の店主は、事故当時にアルコールが残っていた可能性にも言及した

さらに事故を起こす約2カ月前から、若山容疑者が複数回事故を起こしていたことも新たに分かった

事故車の修理会社関係者は、この約2カ月で4回から5回ほど事故を起こしていたようだと証言

修理会社関係者によると、代車として出した車が全損に近い状態になったこともあったという

若山容疑者は修理会社関係者にも、免許を返納したい、車はいらなくなったと話していたとされる

以下、全文を読む

この記事への反応



とんでもない人が運転してるんだが

いやもう全てがメチャクチャだな、なんなんだよこれ。

2ヶ月で4、5回事故起こす杖ついた老人ってヤベーだろ…

対価を得ていたなら二種が必要だけどボランティアじゃなかったの?

これはちょっと酷すぎるよ
何でこんな人を
そして何故断らなかったのか
引き受けなきゃ生徒の命が奪われることなんかなかっただろうに


ニュース聞くたびに「ハァ?!」みたいな声出るわ

なんか次々に運転手の情報が出てきて、北越高校と蒲原鉄道も言った言わないで争ってて…。
ほんとに亡くなった子が可哀想だよ。


知らずに引き受けたんかなちょっとお気の毒とか思ってたけど、だいぶ風向き変わってきたなぁコレはアカンやつ…!!

辺野古の例に漏れず被害者以外の登場人物全員悪人パターンか。俺のせいじゃない、責任取りたくない、謝りたくないのツケを生徒が取らされるんじゃ堪らん。

ヤバすぎて言葉がない











絶対に運転引き受けちゃダメな人だ…



Star Fox (スターフォックス) -Switch2
Star Fox (スターフォックス) -Switch2


Minecraft ゲーミングマウス Razer レイザー Cobra Minecraft Edition 58g 軽量 コンパクト つかみ持ち/つまみ持ちにフィット 有線 第3世代 オプティカルマウススイッチ 没入感を高めるアンダーグロー Chroma ライティング 8500 DPI オプティカルセンサー Speedflexケーブル コブラ マインクラフト エディション 【日本正規代理店保証品】
Minecraft ゲーミングマウス Razer レイザー Cobra Minecraft Edition 58g 軽量 コンパクト つかみ持ち/つまみ持ちにフィット 有線 第3世代 オプティカルマウススイッチ 没入感を高めるアンダーグロー Chroma ライティング 8500 DPI オプティカルセンサー Speedflexケーブル コブラ マインクラフト エディション 【日本正規代理店保証品】
評価:5.0


Minecraft ゲーミングマウスパッド Razer レイザー Gigantus V2 Minecraft Edition Mサイズ テクスチャ加工された布製表面 高速かつ正確な操作を実現した設計 底面の滑り止めラバー素材 厚みのある高密度ラバーフォーム ジャイガンタス V2 マインクラフト エディション【日本正規代理店保証品】
Minecraft ゲーミングマウスパッド Razer レイザー Gigantus V2 Minecraft Edition Mサイズ テクスチャ加工された布製表面 高速かつ正確な操作を実現した設計 底面の滑り止めラバー素材 厚みのある高密度ラバーフォーム ジャイガンタス V2 マインクラフト エディション【日本正規代理店保証品】
評価:5.0


エレコム 充電器 合計65W 3ポート Type-C USB-A USB PD対応 スイング式プラグ採用 ブラック EC-AC10367BK
エレコム 充電器 合計65W 3ポート Type-C USB-A USB PD対応 スイング式プラグ採用 ブラック EC-AC10367BK
評価:4.4









コメント(284件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:01▼返信
政権交代
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:02▼返信
マスゴミアホだから二種免二種免言ってるけど金貰って無いなら二種要らねえだろ
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:03▼返信
タクシーの運ちゃん呼んでたらな
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:03▼返信
>>1
プリンお爺ちゃんもう寝る時間ですよ👴
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:03▼返信
金ケチって無免許のやつに運転させるとかこの高校廃校にすべき
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:04▼返信
>>1
んーでも運転手は許したってほしい
自分より若くて未来もあるやつらがプチプチ轢き殺されるニュース見てると楽しいし
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:04▼返信
>>4
👴<もう、起きたんだぞ💢
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:05▼返信
雇った側の責任だな
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:06▼返信
あーあ
キチガイ無罪になりそう
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:07▼返信
これを知っててアテンドしたということはクソガキどもを計画的に…
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:07▼返信
辺野古は赦されたね
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:07▼返信
ざまぁああああああ
いい気味だ(爆)
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:08▼返信
これもう人災だろ、マジで
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:08▼返信
何か無免許運転と勘違いされて無いか?
ボランティアなんだから二種免許は無くても問題ないだろう
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:10▼返信
バカの見本
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:10▼返信
学校側が立場を利用して値切りまくった結果、壊れて引退間際の運転手を使われた。そして悲劇が…
という話すね
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:10▼返信
※2
信じちゃってるんだ。ピュアだなあ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:10▼返信
ンゴッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:10▼返信
鉄道会社の人、自身で申請してこの人雇ったんでしょ?やば
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:11▼返信
流石にここまでガバガバだとは思ってなかったわ
無責任装ってるし想定外なんだろうけどチェックしてない学校側も問題だろ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:11▼返信
無職が本当にボランティアでやってたならその方が謎過ぎるぞ
超運転好きでも学生好きでもないし
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:11▼返信
連休は免許返納予備軍以上の化け物運転してるから怖いんだよね、よく高速乗れるわ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:13▼返信
>>14
ここまで事故ってるなら無免と変わらん
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:14▼返信
※14
書面を交わしてないから事業者側がボランティアって言い張ってるだけで学校側は金渡すつもりだったってゲロってる
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:15▼返信
>>20
タクシー呼んでいちいち疑うか?
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:17▼返信
マスゴミ「辺野古の事を報道したくないから当分はこれで行こう」
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:18▼返信
>>11
認可も無いのにカネ取って子供乗せて非合法活動、挙句の果てに子供死なせて責任も取らずに逃げ回ってる共産党員の船長がいるらしいね
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:18▼返信
学校側が提示した予算が低すぎて正規の運転手を雇えないから代わりにボロボロの爺さんに運転させた感じ?
めちゃくちゃすぎるわこの事故
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:19▼返信
バス会社その場凌ぎで嘘つきすぎだろ。大事になった以上全部バレるから無駄だぞ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:22▼返信
※25
事業者を信頼して疑わないからここまでガバガバだとは思ってなかったって話してんだろ
日本語読めねーのかアホ
信頼できる事業者かどうかを選定するのは学校側の責任なんだから何の検証もしていなければ書面の一つも交わしてないなら責任問われるのは当然だろ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:22▼返信
2ヶ月で4〜5回事故ってヤバすぎるやろ。
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:22▼返信
>>2
この場合は金の出所がレンタカー会社なら二種が必要だが学校からの個人的礼金なら二種は要らん
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:24▼返信
SNSから持ってきてる本人写真だと50前後っぽい見た目だけど実際はヨボヨボの爺なのかこれ
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:24▼返信
>>9
原因が10㎞の速度超過なら犯罪にはならないからな
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:29▼返信
ムカつく学校だからクソドライバー紹介したろやろな
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:33▼返信
・事故車の修理会社関係者は、この約2カ月で4回から5回ほど事故を起こしていたようだと証言
・修理会社関係者によると、代車として出した車が全損に近い状態になったこともあったという
・若山容疑者は修理会社関係者にも、免許を返納したい、車はいらなくなったと話していたとされる

自分でも運転したらヤバイのわかってたのにどうしてマイクロバスの運転を引き受けたんだよ…
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:35▼返信
この約2カ月で4回から5回ほど事故を起こしていて何故大ごとにならなかったんだ…?
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:35▼返信
起こるべくして起きた事故
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:39▼返信
>>36
無職だから小遣いほしさに引き受けたんじゃね
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:39▼返信
それでも引き受ける本人こそ狂ってる
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:41▼返信
死刑にしろよ、この老害
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:42▼返信
辺野古抗議船転覆事故の船長の逮捕はまだ?
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:43▼返信
べクレてるなぁ
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:43▼返信
ここまで行くともう過失とかそういう括りで裁かれるのは全く納得いかんな…
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:45▼返信
遺族がこんな事実を突き付けられたら発狂するだろ
気の毒な話だ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:46▼返信
これぞまさに日本人の民度って事件だな🙄
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:46▼返信
言いがかりに近いようなことも多いが
事故起こしすぎだし
なぜ引き受けた?
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:46▼返信
>>42
同志社国際(((この手があったかっ!!)))
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:46▼返信
>>2
簡単にマスゴミとか言うアホは黙ってろよ
とりあえずバス会社と学校が同等の罪だな
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:46▼返信
レンタカー屋は免許の確認はしたんじゃなかったっけ?
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:47▼返信
>>9
運転手より周りのほうがアカンわ
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:47▼返信
>>23
それをわかって依頼したのは誰だろうな
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:47▼返信
知り合いに頼まれて部活のバスを運転することが商用運転に当たるかどうかは微妙な気がしないでもない
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:49▼返信
これの数か月前にも事故ってたらしいし、免許返納を考えなければいけなかった
己の衰えを認められず引き受けたのが罪
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:49▼返信
>>25
タクシーと同レベルと思うお前の頭がヤバいわ
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:50▼返信
どうせ最悪の現実だよ
学校はケチりまくって無茶言ったし業者もケチって
必要な免許も持ってない無職をあてがった
(浮かせた分は懐に入れてんだろう)

57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:50▼返信
なんで辺野古のヤツもコイツも酒カスなんだ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:51▼返信
>>41
バス会社の責任者、学校の責任者も同レベルなのわかってる?
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:51▼返信
この件ばっかり騒がれて新潟工業高校の件全然話題にならねえな
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:52▼返信
>>57
単純に酒のせいだと思うお前も同レベル
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:52▼返信
経緯次第な気がするな、本人は運転できなくなってるのも自覚しているようだし
学校側が無理を言ってやらせたとなったら加害者とはいえかわいそうや
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:55▼返信
金取ってたらアウト
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 02:57▼返信
>>50
営業担当者が自分の免許で借りて知人の知人である68歳の爺さんに運転させた
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:01▼返信
>>63
ありがとう
それだけでバス会社がかなり怪しい会社ってなるわな
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:03▼返信
営業担当が中抜きしてじゃねの?
個人的な自分の免許証でレンタカー借りて又貸しするっておかしすぎるよ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:04▼返信
でもレンタカーの依頼をしてないって顧問の主張もなんか怪しいんだよなぁ
だとしたら会社側にメリットなさすぎる
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:09▼返信
出入りの業者ってのは担当に気に入られるように普段からしているもんで
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:14▼返信
典型的な日本人的なあなあ事案
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:14▼返信
これ運転手捕まえてはいおしまいじゃ済まんだろ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:14▼返信
※53
運転手はバス会社の社員の営業担当者の知人の知人だとさ
今んとこ出てる情報だと部活顧問や部活関係者と接点が薄いじゃないのか?
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:14▼返信
制限速度80kmで90km出してたって言うのは多分周りの車と速度変わらんよな。
でも数ヶ月で事故5回とかやっていて運転続けられるものなの?
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:17▼返信
バカ運転手
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:18▼返信
バカは運転しちゃだめそれに恥を知れ恥を
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:18▼返信
人手不足とかいって安い賃金しか出さないから社会のゴミしかこないんだろw
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:19▼返信
氷山の一角
規定はあるのに、今までは死人が出なかったから、平気で破っていい加減に管理されて、会社と学校はズブズブのなあなあで事を運んできた。
安くしろと言わなくても学校ができるだけ安くしたいのを付き合いある業者は当然わかってる
付き合い上断れない&生徒を応援したいみたいな気持ちで営業ははっちゃけて無茶やっちまう
学校はマジで金がない、今時の生徒の家も金がない。
死人が出るまで意識が変わらないのが日本人。いや人間。
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:20▼返信
この人に依頼した奴、未必の故意だろ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:21▼返信
辺野古の活動家より酷そうだなw
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:22▼返信
学校が一番悪いけど間を取り持ったバス会社の責任も大きいやろ
間に入るからには最低限の確認はするべきだし、それができないなら手を貸すべきじゃなかった
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:22▼返信
これは全部、政治が老化を甘く見すぎてるんだよね。年金受給年齢を引き上げて「老人も働ける社会へ」とか言い出した頃から言ってたけど、そもそも人間の身体は年齢で物理的に劣化するから高齢者を働かせることで逆に非効率になって、逆に業務効率はおちていき、働き盛りの人はそれをサポートする業務を矢皿るを得なくなり高齢者が居ない方がマシになる、それが現実。軟骨はすり減る、筋力は落ちる、神経も反応も遅くなる。これは甘えでも気持ちの問題でもなく、人体の消耗という現実で誰もがそうなること。身内に高齢者がいればわかるけど、「働けるのに働かない」じゃなく、「働きたくても身体がついてこなく危険になる」ので働かせてはダメなんだよ
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:27▼返信
知人の知人だっけかこいつ
知人とやらもなんでこんな奴紹介した?だし
何も確認してない会社もクソすぎる
81.投稿日:2026年05月09日 03:28▼返信
このコメントは削除されました。
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:29▼返信
>>7
永遠に眠らせてやる🔪
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:29▼返信
新潟はときどき変な方が現れるしそれを許す人達がおるよね
新潟特有の現象
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:30▼返信
成程だからボランティアって強調してたのか
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:32▼返信
高校は
無免許同然の運転手に全責任を押し付けようとするだろうけど
それが許されるほど甘くはない
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:33▼返信
高校とバス会社で責任の押し付け合い劇場
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:33▼返信
対価を得られないからボランティアを自称してたけど
多分どっかでバレないように貰う予定だったんだろうな
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:33▼返信
顧問「やったぜ、矛先があっちに向いたぞ」
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:34▼返信
辺野古も絶対に逃がすな
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:41▼返信
こんな奴によく頼んだな
ブラックなバス会社はさっさと潰れてくれ
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:44▼返信
もはや計画殺人やろw
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:45▼返信
営業担当者が中抜きしてる可能性が一番高くて
部活顧問、学校も中抜きのグルの可能性もある

そもそも学校側、顧問側は保護者から交通費徴収してないのかどうかなんだよな
充分徴収しといてこんな手抜き手配したなら学校側顧問側も大問題だろ
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:51▼返信
こいつを紹介した奴が戦犯だろ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:52▼返信
これで逮捕って完全な高齢者差別だな
Z世代の方が事故も殺人も多いだろ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:53▼返信
明るく元気な高齢化社会
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:54▼返信
これはまた話が変わってきたな
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 03:55▼返信
対価もらってないなら2種はいらんくね
責めるなら借りる時に運転する奴の免許証を提示させてないことやろ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:00▼返信
ボランティアなら二種は要らんけど
じゃあ二種持ってないボランティアを何でバス会社が運転させてるの?って事になるな
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:00▼返信
代車全損は草
病気なのかな
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:01▼返信
運送業者が嘘ついてそうやな
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:03▼返信
なんでこんな人にマイクロビキニ運転させた?
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:03▼返信
※101
予測変換でミスった
マイクロバス
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:04▼返信
引き受けた???

押し付けられた、やろ
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:04▼返信
運転狂いのミサイルじじい
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:05▼返信
レンタカーと一般人っていうならバス会社は何のために中間にいたんだ
一番おかしくね
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:09▼返信
なんでこんな人を紹介したのかバス会社にも責任が出てきたけど
大元は学校がとにかく安く費用を抑えようとした結果だからな
今回事故で明るみに出たけど似た様な事例は今まで何度となくあったはず
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:10▼返信
これで免許取り上げられてなかったってのが凄いよな
色んなところで止められてた事故だったと思う
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:11▼返信
僕免許返納したいんだよねって言った三日後には普通に運転してるとか
タダのクズじゃねぇかコイツw
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:13▼返信
>>97
ならどうしてコイツは引き受けた?ってなるわな
どうせ貰ってないっていう体でどっかでキックバック的な事やってんだろ
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:14▼返信
相当いい加減な奴を運転手にしたもんだ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:19▼返信
まあ

関係者が謝ってるだけ

辺野古の事故にに比べたら

かわいいもんだけどな
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:20▼返信
自損事故に対しての考え方がユル過ぎる
車両事故なんて他人を巻き込んでないのは運の問題
睡眠不足や過飲とか過食の状態だったりいい加減な意識で車運転する人からはさっさと免許取り上げていい
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:20▼返信
>>111
まともに謝ってねえけど
今必死に互いの責任の押し付け合いしとるやんけ
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:25▼返信
責任全部こいつでいいんじゃねw
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:26▼返信
どんな経緯で学校の旅行でそんな運転手と繋がるの?学校やばくね?
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:30▼返信
>>115
営業担当の「知り合いの知り合い」に依頼したらしい
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:30▼返信
※111
笑いながら?
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:37▼返信
運転手だけじゃない、運転させたバス会社、バス代を安く済ませようとした学校。すべてに責任がある
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:39▼返信
実情を知るコアな関係者ほどヤバさを知っているから俺のせいでは無いって出来るような予防策を恐らく講じているな
誰が悪いって単純にならないというか、
もつれる話になるかもしれん
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:42▼返信
良くそんな事故やり放題の状態で学生を運送したわ ある意味すげえメンタルだよ
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:43▼返信
ジジイボケとんのか?

はい
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:49▼返信
2ヶ月で4〜5回事故とか免許取り立ての新人のほうが安心感あるの草
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:49▼返信
>>103
無理矢理押し付けられようが普通は無免許なら運転断るんですよ
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:51▼返信
さてバス会社VS学校の暴露合戦が始まったな。
ただどちらも今後の未来は明るく無い。
バス会社はこの件で契約解消や顧客離れが殺到してるだろうし。
学校も恐らく来年からの入学人数が激減するだろうし。
どう言う風になるか予想が付かなくなった。
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:54▼返信
ボランティアならいいって基準が曖昧だなぁ
本当ならこの運転手もだが制度自体おかしいわ

じゃあボランティアってどこまでを指すの?って話だし
交通費貰ってたらアウトなの?裏で振り込まれて金貰ってたら?
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:55▼返信
現役時代はパワハラセクハラの常習犯だったらしいから、自分勝手な男だったんだろうが、この状況をバス会社か学校が知っていたかどうかが焦点になりそうだ
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:02▼返信
ここに依頼して知り合いの知り合いのこの運転手をあてがった時点でこの会社が学校と食い違うとかいい出すの無理だよ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:02▼返信
自助や自己責任という考え方が浸透して誰も責任を取らない世の中になってしまった
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:02▼返信
老人だわ頭おかしいわなんなんこいつ
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:02▼返信
>>126
確証あるんか
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:03▼返信
>>129
老人はみんななるやろ
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:04▼返信
なんでこんなことになっちゃったんだ
頼む方もアレだし本人もそんなの断れよ
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:05▼返信
>>126
学校側はバス会社から紹介された無償ボランティアだからなんも知らないやろ
バス会社も営業担当の知人からの紹介だと恐らくマイナス面は隠してるだろうから経歴は知らないと思う
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:10▼返信
>>14
それを捜査してる、対外試合とかこの強豪校で他の部もあるんだから今回だけ(レンタカー+無料ドライバー)なのかも疑わしいだろ?ボランティアでも運転者がレンタル時に免許証提示していない契約違反してる会社の言い分は簡単に信用できない(両者の食い違いもおかしい)
少なくともレンタル代は学校から貰ってるはずだし
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:10▼返信
日本のトレバーかよ
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:14▼返信
無償のボランティアなら2種なしの無免許でもオーケーね
なら運転後から半年後くらいに「この件とは無関係」みたいな名目で金貰えば実質無免許でも乗り放題なのでは?
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:22▼返信
辺野古事故の方が悪質なんだよなぁ
報道の偏りが酷いな
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:23▼返信
この老人もアカンけど捜査には協力的なんやろ?1番ヤベーのは学校側がレンタカーとか言ってないとか言い出したことじゃん
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:24▼返信
>>127
部活の顧問がケチらず貸切バスにしとけばよかっただけやん
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:25▼返信
>>113
それでも辺野古よりはマシやろwww
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:28▼返信
5時~8時半で帰宅してるなら、いくらなんでも翌日まで酒は残らんだろ
免許返納するつもりだったのに運転引き受けた経緯が出てこないとなんとも言えんね
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:32▼返信
ちょっとした量なら半日もあればアルコールは抜けきるけど、2時間以上飲んでた程なら残る
高齢だとなおさら
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:36▼返信
いうて学校側が普通に依頼してたならバス会社もこんなリスクしか背負わない手配しないと思うんよな
何か恨みでもあったんなら別だけども

144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:50▼返信
揃いも揃ってみんなクズ
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:52▼返信
路線バスが回せなくて路線バス廃止してるほどバス運転手が不足しているせいなんだろうな。
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:55▼返信
>>145
そっちは給料が高過ぎると言う市民からの声で給料削った結果だが
147.投稿日:2026年05月09日 05:56▼返信
このコメントは削除されました。
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:59▼返信
2か月で4,5回事故って代車全損するやべえのにガキ運ばせたこの会社面白すぎるだろ
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:03▼返信
金をけちって安物買いの銭失い
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:04▼返信
鉄道通ってない限界村のヨボヨボの老人が車やバスを取り上げられたら実際どうなるんだ?
日本社会は決断を迫られている
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:05▼返信
バスの💩チャンが少ないのはブラックだからw
ブラック衰退国ヘルジャパンの小腸
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:09▼返信
ケチった話が本当なら素直にバスと運転手は諦めるべきだったな
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:17▼返信
学校側もクソだけど手配した営業担当もクソすぎる。それよりドライバーが最クソだったから
全責任をドライバーにふっかけて沈黙しようって展開になるな。よくもまああんな運行会社
運営していられるよな。普通ならとっくに潰れてるだろ。安く抑えたいニーズが貴重な人命よりも
最優先されてるってことなんだろうな。親としても子供の命よりもたかが部活に金かけたくないしな。
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:18▼返信
まぁ引き受けてる以上言い訳出来んけど、多分運転手よりも運転手に話を持ってった営業のやつのほうがヤベーだろ
足腰立たんかったら長時間の運転もしんどいし、そもそも免許返納を考えてる辺り自覚もあって無理に乗る気もなさそうじゃん。本人渋ってたのに営業のやつに押しきられたパターンだろこれ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:21▼返信
だからボランティアなのか
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:22▼返信
コレが日本クオリティ

韓国で良かったぁ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:30▼返信
これドライバーに会ったこと無いって前日に飲酒してるのにアルコールチェックして無いって事なんだろうか?
営業担当、道交法全然理解して無くてそれでも口約束だけで業務回してたんだろ。そして会見中で思わず笑って
るとかなんでこの人会見に出したんだよ。会社としてもこいつが全面的に悪いって感じなんだろうか。
バスの中をガードレールが突き抜けて人が押し出されたって想像しただけで当事者は地獄だっただろうに。
もう日本は金も無いしまともな労働力も無いし失われた30年どころの騒ぎじゃないでしょ。ここまでして
部活動やらせる意味ない。強豪校なら金も支援もあるから結局一点集中で地方弱小はやらないほうが良いレベル
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:32▼返信
関係者全員逮捕して全員で慰謝料払うレベルで酷い事故だからね
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:35▼返信
>>155
ボランティアって言っとかないと2種免持ってないので白バス行為で道交法違反です。
運転に関しては報酬ない契約です。
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:36▼返信
>>158
関係者全員ってなんですか?教師 親 生徒 バス会社の職員 全員ですか?😅
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:38▼返信
登場人物が全員悪かぁ・・・
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:39▼返信
運転手もしくはバス会社が基地反対運動していればここまで報道されることもなかったのに…。
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:40▼返信
関係者全員って言ったら事故が起きた原因を作った関係者全員だろ。そのまま。
生徒はないとして親はこんなとこに預けてたってことで
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:45▼返信
先行していた大人は運転手がヤバいから逃げたんだろうな
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:47▼返信
バス会社「運転手いねんだわ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:48▼返信
事故を起こしたドライバー、陸上の監督としては相当有能だったらしいから定年で無職だから
市の方が恩義を感じて仕事回してたんだろうな。本人は体の不調を周囲に言ってたらしいし
人の善意が最悪な結果を作ったんだと思う。
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:51▼返信
警察は何してんの?

チャリンコのケツ追いかける事に一生懸命で、こんなヤバい奴野放しにしてんの?
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:53▼返信
若山容疑者は大型一種免許を持っていたが、客を運送して対価を得る場合に必要な二種免許は持っていなかった←貨物扱いだったんじゃね?高校生が
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:55▼返信
無免許と勘違いしているバカいるけど
大型一種免許を持っていれば法的には問題ねんだわ
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:59▼返信
こんな事故起こすやつ野放しにする警察の落ち度
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:59▼返信
役満ならぬ厄満ですねぇ
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:00▼返信
2ヵ月に4,5回事故。借りた代車を全損。絶対、体のどこかに異常があるでしょ。
脳はともかくとして足か腕がつって硬直するタイプだろ。
自尊心が高いのか断ったら仕事もらえなくなると思ったのか。
どちらにしても運転して良い人間じゃないのは確かなんだよな。
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:01▼返信
部活動は地域ボランティアによって支えられている
地域ボランティアによる送迎なんてどこでも日常的に行われていることだよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:02▼返信
今回はバス会社に依頼したけど予算や人材の都合で手配できなかったから
バス会社の営業が運転できるボランティアを業務外でつてを頼って個人的に探してあげただけ

ボランティアだから一種免許で問題ないし後はバス会社は無関係で学校とボランティアの間の問題になる
安全管理に問題があるからといってボランティアによる送迎を禁止したら部活動なんてやってられねんだわ
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:02▼返信
無料だぞ?
安かろう悪かろ
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:02▼返信
>>169
仕事として2種免無いのに送迎して良いのか。トラックの荷物と一緒か
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:02▼返信
>>169
バカはおめーだよ。客を運送して対価を得るには二種が必要ってわざわざ書いてあんだろ
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:04▼返信
顧問がそういう経緯を把握してないわけねんだわ
ドライバーがボランティアなら顧問がドライバーの信用をチェックする必要がある
個人的に知り合いを紹介しただけならバス会社に責任は無い
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:04▼返信
>>21
社会貢献や!
なお、大事故
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:04▼返信
>>24
白タク〜!
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:05▼返信
>>28
安さが最重要だったな
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:05▼返信
ボランティア擁護している人は全国で同じ事故があってもしょうがないってことなの?
同じような条件で送迎してるってことだよね
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:06▼返信
>>31
免許証返納前の老人だからな
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:06▼返信
いまどき部活動なんてボランティアだらけだろ
主に父兄や学校OBや暇な高齢者な
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:06▼返信
>>33
あの写真は定年前の写真
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:06▼返信
ここまでじゃないが、俺の修学旅行でもバスが1台初日からすごい煙吐いてて、
翌日に高速道路上でエンジンストップしてバス交換なんてことがあったわ
以前からいろいろやらかす教諭が旅行の手配担当だったから
あの先生絶対費用ケチって廃車寸前のバス回されただろって当時噂になったわ
こういう話って結構あるんだろうな
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:07▼返信
>>35
激安価格だからこんな運転手
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:07▼返信
>>182
事故があったら責任問題になるから
業者が手配できない場合の送迎は家族による送迎以外は認めないほうがいいね
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:07▼返信
>>36
>車はいらなくなった
本当は走行不能になった
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:08▼返信
>>40
ボケているから仕方無い
そんなのに依頼するなである
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:08▼返信
他の部活でも保護者の車で運んだりしてるからな
だから子供が運動部で大きい車買うのはリスクって言われる

意味わからない人は
「子供が部活に入ったら小さい車に買い換えろ」で検索してみよう
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:09▼返信
>>175
まず大前提として、無免許運転は違法なのよ
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:11▼返信
>>168
貨物壊れてんですが…
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:12▼返信
起こるべくして起きたわけか
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:13▼返信
よく引き受けたなw
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:14▼返信
>>195
老害(犯罪者)「若いモンには負けん!」
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:15▼返信
行きつけの場所全てにマスコミが取材に来るからどこへも行きづらくなっちゃうなあ
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:15▼返信
スピードの問題というより寝てたんじゃないの?
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:16▼返信
ボランティアだって選手の親とか監督とか顧問とかだったら、まああの人なら大丈夫かって
なるだろうけど営業担当の知り合いの知り合いだぞ。普通ならそんな人存在しないレベルだろ
学校も予算削るならそっちで手配しろよな。それこそ学校でレンタカー手配して関係者に運転
してもらった方が経費浮くやんか。金かける所が可怪しいって言ってんだよ。
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:17▼返信
そんだけ事故起こしながら今回も生きてるって
妙だな•••
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:17▼返信
>>191
でも他人の車に自分の子供を乗っけられて殺されてたらやってられんだろう?
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:17▼返信
>>198
てんかんの発作とかじゃないの
もしくは無呼吸症候群による強い眠気
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:19▼返信
>>199
知り合いの知り合いではあるけど部活動の元顧問でマイクロバス運転手だぞ
経歴だけ見れば技能的には十分なんだわ
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:25▼返信
物価上昇が異常なのに所得が増えない日本の縮図が子供達の安全にも影響与えてるんだよな。
まあ大丈夫でしょ。だって金無いもん(笑)ってことなんだろ。富裕層と貧乏人の格差が今後
もっと凄まじいことになるよ。
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:26▼返信
問題なのはバス会社の営業がレンタカーを手配していて自分の免許証を提示していたことだな
ドライバーの免許証を提示していれば保険対象になっただろうに
その手間を怠ったせいで保険対象にならないと思われる

知らなかったとか言い訳しているけどどんだけ無知なんだこの営業
まあ知っていたけど責任逃れのために知らなかったことにしているだけかもしれんが
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:27▼返信
>>203
経歴・・・・・事故は経歴には入りませんか・・・悲しい(T_T)
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:31▼返信
このレベルになると免許がどうとかって次元の話じゃねーな
普通の人が何十年も無事故なのに、2ヶ月で4回以上の事故で全損もあるとか格が違う
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:31▼返信
>>205
そんなのどこの会社でもやってますよって思ってるのがおもわず顔に出ちゃったんだろ。
社長は神妙なのに営業が笑っちゃってるのはこの人、俺のせいじゃないって思ってる
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:31▼返信
無職ドライバーは大型の任意保険はいってたのかね?
はいってないなら保険おりんぞ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:34▼返信
安い金だとこういう事故がある

学校、バス会社も怪しいなあ
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:36▼返信
※200
居眠りしてないってのはほんとなんだろうな
単純に能力落ちてての事故だから本能で自分の身は守るように動いてるから無事
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:37▼返信
こんだけ事故起こしてたら契約してくれる保険会社無いでしょ。無職だから高い保険入れるわけ無いし。
レンタカーの保険も運転者の免許提示してないから効力ないし、関係者全員のなすりつけ合いの泥沼の
裁判になるんだろうな。
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:41▼返信
最近になって事故を繰り返していて返納まで考えていたってことは
脳に何らかの障害でもあったんじゃないの
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:43▼返信
>>212
で結局誰が一番悪い人なんですか?ドライバーは業務上過失致死で5年くらいだし
慰謝料も保険金も一切払えないだろうし。どうすんのよ。しょうがないよねってこと?
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:44▼返信
長年これまでの慣例でやってた事。
問題が大きくなる前に改善しようとする動きは無かったのかな。
学校、会社、保護者も。
この学校だけではないのでは?
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:46▼返信
68歳、2ヶ月で4〜5回事故・・・ダメだろ。
217.投稿日:2026年05月09日 07:48▼返信
このコメントは削除されました。
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
>>214
一番を決めても何もならないが、そこは事件当初から一貫して運転手だな
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:54▼返信
>>1
どうせならばもっと仕留めろよ!
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:01▼返信
学校・会社・運転してたやつ、全員クズやないか
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
ケチったコリアン系会社が悪いよ
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
レンタカー借りる時に他人の免許なのがありえないし
一年で数回事故したらポイント関係なく免許没収、没収回数で免許永久不可でいいだろ、普通そんな事故も違反もしない
車は兵器と国は認識しろ
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
>>165
出来ないというよりどうすれば出来るか考えよう
モチベーションアップ株式会社
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:12▼返信
蒲原鉄道ってリゾートもコンビニも手放した傾きかけの会社だから1人死者でて他の被害者にも後遺症でたらもう存続無理じゃ無いかな
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
>>215
監督コーチコモンの先生、保育園なら園長先生が運転手とかもあるからやばいのはまだまだあるよ
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>193
弁済だな
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
学校側に責任があるでしょ
安くお願い!という言葉は、質を落としても良いという事も含んでいる。
それで学校側がお願いしてるんだから、そりゃあこういう事も起きるでしょ!
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:17▼返信
※1

ガッキが老害の56されるの草

自業自得やね

229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
福知山線の運転士並に運転させたらアカンやつやん
外的要因で責任論になるけど
一番はそんなのに運転させるシステムなんよ
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
>>217
道路管理はちゃんと水入り大型タンクを置いていた
だがタンク押しのけてガードレールに突っ込んだ
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
公式試合なら主催から交通費の補助が出ることはあっても、練習試合の費用は完全に学校側の負担
名目が部費になってるかは分からないけど、授業料ではないから授業料以外で保護者が学校へ納めた金から充てられている

そういう遠征費用に十分な予算があれば今回のような事故が起こらなかった可能性がある
保護者にも責任があるとまでは言わないけど、減額対策が必要だというプレッシャーを学校側が負っていることは理解しておかないと
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:35▼返信
本当に自動化が急務だな
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:36▼返信
>>198
自称知人がSNSに書き込んでる情報見るにパーキンソン病で運転出来る状態じゃなかったらしい
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
もうこれ事故が起きるべくして起きた事故じゃん
それで学校とバス会社が責任のなすりつけ合いやって
日本社会の縮図って感じだな
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
>>169
高校生貨物扱いしてて草
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
監督と担当教員はしれっと別の車で逃げてるのも酷いな
知ってただろ
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
バス会社の会見見たけど営業の奴ヤバくないか?
レンタカー屋に今回の運転手が運転すること伝えてないなら保険使えないじゃん
余罪出てきそうだし、社長困ってるだろうな
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
ぜーんぶ運賃ケチってややこしくした学校側が元凶
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
>>222
いやこれ営業がレンタカー借りとるんやろ?
それで当日のドライバーの免許の確認もしてないって言ってるんやから、仮にこの運転手が無免許でも運転出来る状態やん
車は兵器って認識しないと駄目なのは営業と事故起こした運転手や
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:01▼返信
>>237
営業からしてもお前らガキ一人程度で騒ぎすぎてウザいと思っているよwww
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信

友達や知り合いなどにクルマで送って貰ってもこれガソリン代と言ってお金を渡してはいけないと
今回の事故で明確になったな
お金が発生すると白タク行為になるとテレビに出てる弁護士は言ってた
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
死刑でいいだろ・・・
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
学校が教師が自腹で休日に2種免許取得させて経費でバス借りれば起きなかった事故、それくらいの滅私奉公出来ないとか教師としての自覚がなさすぎる
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
兆候は出ていたんやな日本らしいなしかも契約書ないとか聞いてほんと実に日本やなと再確認いまだに口約束やってるやめろて言われてたよねずっと?海外から
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>92
中抜きするほどの金が無いからこうなった
学校ってところはマジで金がない
遠征のたびに保護者から何万も取ってたら部活やれなくなる子が出てくるジレンマ
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:18▼返信
安かろう悪かろう
ケチったお金はどこに消えたのか
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:18▼返信
>>241
実費を超えてないとか、友達の関係を超えた知らん人とか、継続性があるとかで判断は変わってくる
今回の捜査でも継続性の疑いがあるからそういったことも調べてるはずで、本当にボランティアだとしても継続性があるなら違法性がグッと高まる
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:24▼返信
GWの繁忙期で車足りなくて金払いも悪いからマイクロバス借りて適当にでっち上げたんじゃ無いのか
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:29▼返信
無敵の人だろこれ
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
やっぱり過去にやらかしてたか…
これはバス会社の責任だな
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:40▼返信
学校の責任だな
低予算でケチろうとするから
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
そんなのとより辺野古の報道しろよ
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
当事者以外笑い話だからなあ
会見で笑顔になったのもわかるわ
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
学校も悪いがこんな運転手を使ったバス会社が一番悪いだろう
事故歴は警察で証明書を取ればすぐにわかる。うちの会社は社用車を使うには証明書を提出しないといけない
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
マイクロバスやトラックは一般的な自動車とは操作性違うからな人や物乗せてれば尚更難しいし免許の上では操作出来ますって人間にいきなり高速走らせたらそうなるだろ。これをバス会社がやるのが恐ろしいわ
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
秋葉原のチャイカーみたいな業者かよ
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
またまた他人事ながら面白い話だねぇ
学校側とバス会社側の意見が食い違っているw
確実にどっちか嘘もしくはどっちも嘘付いているのが確定やでぇ
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
>>254
バス会社の主張としては紹介しただけでウチとは何も関係ない人って立場だから
この人でいいかどうかの確認判断は学校側に丸投げしている
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
ハインリッヒの法則はここでも…
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
>>258
バス会社に紹介されたらあんまり深く選定はせんよな気持ち的に
ただ適当なんだろうけど言われるがまま適当に選びましたとは言えんよな
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:38▼返信
運転手を知る人の談で、足が悪いようだって報道は出てたが
事故歴もあったのか
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
そんな奴に運転させたんだから責任逃れしたくなるよね
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
2ヶ月で5回はさすがにヤバイなw
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
お世話になってるのに免許の確認もせずに初対面の人間を紹介
業務外で紹介された初対面の赤の他人に生徒を預ける学校
運転手が最悪なのは置いておくとしてなんなのこの登場人物の大人
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
?「安全な車作りをして下さい」
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
当然金かかるから事前に金銭のやり取りの合意は絶対あるはずなんだ運転手と学校とバス会社での
そこを明らかにすれば大体の事実は分かる
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
ここ最近の事故経歴がやばすぎる
起こるべくして起こった事故
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
>>2
辺野古反対派が同志社国際の女子高生をころした事件のときだって「お金は払ってない」と嘘ついてただろ
実際には共産党と学校はズブズブだったことがOBのリークでバレた
尤も、女子高生をころした船長が共産党幹部だとわかってからは報道すらしない。警察もマスコミも共産党には触れない。さすがやね
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
運転手の人やたら過去画像があって新潟では著名な陸上競技指導者でガッツリスポーツ関連の学校関係者なんだよね。そんな経歴の人がたまたま運動部の送迎で運転するなんて偶然あるのかな
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
鉄道会社の主張する知人の知人から紹介されたという秋田で著名な運動コーチが事故を起こしていた訳だが「知人の知人」って何者なんだ?
知人の知人はコーチの事故歴を把握済みだったか否かで随分と話が異なるし警察も白タクならぬ白バス行為は摘発の対象としなきゃならない
何もかもが滅茶苦茶な状態で練習試合の遠征を強行した理由がわからん・・
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
日本は爺が率先して若者を殺します
爺の楽しみは若者をひどい目に合わせることです
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
普通の人が一生で起こすか起こさないかくらいの数の事故をたった2ヶ月で!?
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:08▼返信
これで1キルで済んでるの逆にすごい
彼を称えてあげてください
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
>>269
大型持っていたのも今回みたいな場面で運転するためだろうしな
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
犠牲者が1人だけだったのは運がよかったな
車高が高いバスだったからガードレールはバスの床の下を突き抜けていったんだろう
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
しかしガードレールはバス後部の駆動部品にあたって上に反り上がって
後部座席に座っていた学生を椅子ごと車外に突き飛ばしたんだろう

さらに後続車がその学生に衝突して学生は対向車線まで飛ばされたわけだ
ガードレールにぶち抜かれた時点で、もはや人の形をしていなかったのではないかと思われる
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:49▼返信
運転手はどうも重度のパーキンソン病だったらしいな
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:50▼返信
飯塚幸三と同じ病気か
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:35▼返信
え?4〜5回!? なんで運転できるの?
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:15▼返信
2026.5.9 02:00
【磐越道バス事故】逮捕されたバス運転手は「二種免許」所持せず、2カ月で4~5回事故 北越高校のソフトテニス部員ら21人死傷
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:23▼返信
4~5回事故起こしてたら免許ないだろだから営業担当が貸したのかな
なんにせよ被害者以外みんな悪人パターンかこれ
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:38▼返信
※281
お前、免許持ってないだろ
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:47▼返信
事故起こした運転手、見た目からクズを極めたようなオッサンだな。
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 00:36▼返信
このお値段で紹介できる人はこちらになりますってことだね。

直近のコメント数ランキング