• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング




トランプ氏、イラン施設への攻撃は「単なる愛情表現」 停戦は依然有効 - CNN.co.jp
images



記事によると



・トランプ米大統領は7日、交戦があった後もイランとの停戦は依然有効だとの認識を示した。

・トランプ氏はABCニュースとの電話インタビューで「停戦は続いている。有効だ」と述べ、一連の攻撃を「単なる愛情表現」と形容



以下、全文を読む

この記事への反応



元ネタやと自分が滅びそうって意味やと思われるのにこっちやと相手が滅びそうやねんな


まだ気晴らしの方がマシだった


僕だけのホルムズ海峡独り占めさせて欲しい
原油利権渡したくない「だめ…かな?」


クレイジー🤪クレイジー🤪この爺はクレイジー🤪(ごめん、もう我慢できねえ🚀🚀🚀🚀🚀)


でもこれって
僕(トランプ)の愛なの!!??


ホンマ草。頭沸きすぎやろこの爺様…


好きすぎて(消)滅!


好きな子にちょっかい出す小学生みたいなもんか?





さすがにぃ!?


呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:4.9
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
キングダム 79 (ヤングジャンプコミックス)
発売日:2026/5/19
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(23) (マガジンポケットコミックス)
転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます(23) (マガジンポケットコミックス)
発売日:2026/5/8
評価:4.8
貴族転生 ~恵まれた生まれから最強の力を得る~ 11巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
貴族転生 ~恵まれた生まれから最強の力を得る~ 11巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)
発売日:2026/5/7
評価:4.7









コメント(122件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:31▼返信
そうだったのか
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:33▼返信
そうでしょうそうでしょう
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:34▼返信
>>1
愛情表現ならしゃーない
あとは核を数発テヘランとイスファハーンあたりに落として戦争終わらせよう
イランビッグラブ☢️♥
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:37▼返信
そもそもだけど、イランってテロ組織が(飼い主のいうことを聞かずに)勝手に動いておいたしちゃうのがよくないんよね。

トランプはそれをしつけてる最中。
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:40▼返信
あーはいはい
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:44▼返信
はよーしね
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:44▼返信
カオスすぎる大統領で名を残すな
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:47▼返信
愛なら仕方ないね
が許されるのは撲殺天使ドクロちゃんだけやろ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:51▼返信
威信があるからやりたくなくても、やり返さざるを得ないって状況はあるだろな。
でもマジ殴りはせず、デコピンの応酬くらいの認識でいそう
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:52▼返信
その誇り高き血をこれ以上汚すというのなら、

倒すことが愛!
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:54▼返信
それじゃ仕方ないな
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:55▼返信
中国や韓国が日本を攻撃しても愛情表現でOKだな
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:56▼返信
ハルク島 の原油が既に大量に流出してるらしいけどイランどうするの
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 04:58▼返信
キューバにもそうとうお熱なんだろう
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:01▼返信
そんなに好きなら直接イラン行っても良いのよ?
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:03▼返信
こんな底無しの大馬鹿でも核ボタンは簡単に押さないのな
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:17▼返信
そこに愛はあるんか?
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:17▼返信
>>3
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!  
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:18▼返信
こんなでもアメリカだとまだ支持率が高いのがほんと謎
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:25▼返信
だってトランプ親族の資産増えるからな
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:30▼返信
遊び半分でやってるようにしか見えない
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:38▼返信
いいぞもっとやれ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:39▼返信
>>1
愛所表現でミサイルぶち込み他人を昇天させていくなんて、ヒトラーより達が悪いだろ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:47▼返信
正直、暇つぶしよりはマシなコメントに変えたな
愛なら狂人になるが

暇つぶしはアメリカの外道大統領として歴史に名が残ってしまう
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:54▼返信
イランにはアメリカ流の愛情表現が伝わってないみたいだからもっと熱烈な愛情表現をしてあげなきゃな!
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 05:54▼返信
死者は浮かばれんな
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:00▼返信
やっぱ悪魔やろこの爺
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:06▼返信
ボケ老害の暴走
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:08▼返信
その愛に応えてイランも強烈な愛を返してくれるんじゃないかな?
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:08▼返信
やっぱ戦争ばっかしてると頭おかしくなるな
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:10▼返信
ざけんなよ耄碌爺
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:13▼返信
控えめに言って頭おかしい
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:15▼返信
頭世紀末かよ
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:15▼返信
愛よ💗
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:24▼返信
それ、イランの人たちに直接言ってあげてください
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:25▼返信
朝鮮猿の日本ガ―は単なるアイゴー表現
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:35▼返信
※2
なんだよ、その女児ww
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:37▼返信
一発だけなら誤射かもしれない
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 06:43▼返信
可愛がりってやつ

40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:02▼返信
コイツの気まぐれな愛情表現のせいで何でも値上がり…
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:03▼返信
コイツの気まぐれな愛情表現のせいで何でも値上がり…w
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:11▼返信
やってる事が段々プーチンや北の角刈りデブや臭菌屁みたいになってきたな
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:12▼返信
レイ・プも愛情表現とか言い出しそう
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:16▼返信
ほな9.11も愛情表現だな
怒るようなことじゃない
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:28▼返信
また中国人さん落ち着いてw
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:29▼返信
トランプを暗殺するのは愛国者。
アメリカの為にも独裁者を倒そう。
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:31▼返信
本当に頭イカれてるよ、この大統領

バイデンよりも酷い 独裁者に近いよ
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:37▼返信
HAHAじゃあイランも米軍に向かってラブミサイル飛ばしてやれよ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:39▼返信
もう飛んでるけどね、相変わらず馬鹿は情報元がネットの中の間接的な情報しか見ないwwww
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:44▼返信
誰かこいつの国のビルに飛行機で特攻して可愛がってやれよ
イスラム戦士の愛情表現だろ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:45▼返信
>>42
比較にならん
あいつらより遥かに酷いわ
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:04▼返信
運動系のかわいがりってか?
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
キュートアグレッションだからセーフ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
この発言情弱は前後関係しらないのな
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>> 2026.5.4 22:00 イラン、アメリカ軍の艦船にミサイルを発射し2発命中させたと発表… アメリカ軍は否定

>> 米軍は今回、ホルムズ海峡を通過中の米軍艦艇への攻撃に関与したとされるイランの軍事施設に対し、攻撃を実施した。

当初、否定してたイランからの攻撃を認めて、報復攻撃したんだな 被害や負傷者がどれくらいか知らんが
報復攻撃を「単なる愛情表現」としたのは1回限りで大規模な戦闘に戻らせないための苦しい言い訳
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
これ連日のUAE攻撃への報復にイランが文句言ってきてのトランプの反応だろ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:35▼返信
>>55
ちゃうぞ
イランが連日UAEを攻撃して停戦違反それに対する報復攻撃をしろってサウジがアメリカに抗議
アメリカ基地の使用を禁止、アメリカが報復攻撃サウジが使用禁止取り下げ、イランが自爆高速艇6隻でアメリカ艦隊を攻撃するも何も出来ず全滅、イランが停戦違反と文句それに対する発言だぞ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
好きすぎてミサイルぶちこむとか超ヤンデレやな。
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
こんなジョークをいちいち報道すんなよw
60.投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
このコメントは削除されました。
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
発言に対しての事となんの関係もないこと言ってもな
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>59
トランプは報道のためジョーク言ってるんだろ
余裕アピール
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>60
軍部が外交関係絡めるわけないだろw
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:18▼返信
習近平も真顔で凍りつくレベル
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:25▼返信
>>63
んじゃUAEのため報復したってのはどこソースなん?
俺が調べた限りそんなん公式的には一切無いし、おまえがイラン孤立すると気持ちよくなっちちゃうだけなんじゃないの?w
セントコムはこれはこの艦船攻撃に対する反撃だけだからエスカレーションすんなってトーン。UAEのためならUAEに攻撃したら再び報復するって言わないとUAEへの攻撃抑止にならないでしょ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
DV男みたいなものってだけでしょ
愛情があるから何度も殴りつける
今は調停裁判中ってだけ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
イランが米艦船に攻撃するもパキスタンから反撃をしないように要請され反撃を控える
プロジェクトフリーダムをアメリカ政府が発表、イランがUAEだけを集中攻撃して湾岸同盟の分断を画策
停戦中にUAEを攻撃したのは停戦違反なのに何もしないのならプロジェクトフリーダムへの強力はしないとサウジのアメリカ軍基地の使用を禁止
アメリカ報復攻撃にイランが停戦違反だと抗議するも「本当の攻撃はあんなものじゃないぞ」という意味で
トランプ発言
って流れだな
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
※65
お前の言ってる事トランプ発言となんの関係もないの判ってる?
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:37▼返信
>>63
つーかセントコムUAEに関しても言ってたわw
CENTCOM司令官の Brad Cooper 提督の会見で、
「フジャイラ攻撃についてはUAEの管轄事項だ」
そっちはUAに任せてあんま関与せん、アメリカの作戦とは別つってた
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
サイコパスみたいな事言い始めて草
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
UAEが攻撃されてるさなかアメリカは「停戦はまだ有効」「限定的衝突」「Project Freedomは防御作戦」
という立場を維持、そのため湾岸側から見ると、
「同盟国が攻撃されてるのに、米国は“停戦は続いてる”と言っている」という最悪の状態に
結果サウジが米軍基地使用を制限Project Freedomには協力しないとう流れになった
こういう事があった上での反撃
停戦を維持しつつ反撃を正当化するためのたいした攻撃じゃないって発言につながる
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
>>71
何ねつ造を書いているんだ?時系列と関係が全てデタラメ
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
>>67
一部本当だけど、9割がねつ造だな
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:57▼返信
これはIQ高くないと出ない発想と発言🤣
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:57▼返信
>>72-73
稚拙な反論で草
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
※44
ほんそれ
トランプも容認してるアメリカ人もネタにする日本人もクズだわ
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:01▼返信
>>72
事実しか書いてないな
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:03▼返信
ここ数日UAEが攻撃されてるの知らないのではw
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
さすがに草
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
サウジが抗議したのは、プロジェクト・フリーダムで自国の領空を事前承認が無く使用して行ったから。
事前に通達したと米国は言っているが、サウジ側は否定。これは単独で見る話しではない。
①米国は事態の発展を望まず、IRGCもUAE主犯説で収束を行っている。UAE主犯にしたのはプロジェクト・フリーダムで恩恵を受けたのがUAEで、この点がサウジとイランの利害が一致。②サウジが突然自国領空を飛行禁止にしたのは一つが「自分たちこそアラブの盟主」と言うプライドがあったので、最近のサウジは不要だよね?と言う中東全体の流れに対して存在アピールが目的。俺たちがいないとホルムズ海峡の自由航行は実現しないぞとなった。③UAEへの嫌がらせ。UAEがOPEC離脱して、トランプ大統領が歓迎したから。UAE離脱は国際会議当日でサウジとの事前協議もなかったのでサウジは恥をかかされた。プロジェクト・フリーダムで恩恵を受けるのがUAEとなれば、俺らに逆らったからだと言うメッセージになった。
ここで誤算だったのが、今起きているMOU。これが実現すれば英仏合同ホルムズ海峡防衛作戦が始まる。作戦が始まると英仏はサウジの領空を使用しないので、このサウジの行動が裏目に出るから、MOUスクープの即日に飛行禁止を撤回してプロジェクト・フリーダムを推進するように言ってきた。今は進んでプロジェクト・フリーダム・プラスが準備中。
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
狂ってる
元からだけど
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
>>78
そんなん知ったこっちゃないんやろ
アブカイク攻撃以降湾岸諸国も
アメリカがイランと深入りする気無いのは知ってるんよ。サウジがやろうとしてるような反イラン連合で潰すみたいなのアメリカはやりたくないんよ。それはアフガンベトナム再びだから。アブカイクでイラン本土に大規模報復しなかったのは湾岸諸国に衝撃与えたと言われる。「アメリカは守ってくれない」とね
アメリカの評価ではイランには勝てるけど倒せないって評価なんよ。ずっと。それは中東諸国で反イラン連合つくって孤立させてもなんだ。UAEが攻撃されてもイランを倒すまでの戦争はアメリカは出来ない。だからアメリカ中央軍の提督が、「それはUAEの問題」とか言って距離置く。アメリカが元々そういう態度なのを逆に日本人が知らないんだ。トランプもバイデンも制裁でイランやロシアもっと潰せると踏んでた思われる。

83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
愛情表現で脳天に鉛玉ぶち込んでもらったら?
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
DV彼氏みたいなこと言い出して草
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
>>71
今さらやで
アブカイク攻撃の事調べてみ?
アメリカはずっとそのスタンスだぞ中東の全面戦争に
み込む気はさらさらない
イランと地上戦なるくらいならサウジやUAEが攻撃されても大規模報復はせん。中東でNATOはやりたくないんだよ。だからUAEとかもアメリカと協力しつつ、イランとも対話してたりしたんだが、こうなるとアメリカとの協力関係のリスクのほうが目立ってしまう
今はUAEからしたらアメリカと協力関係にあることのとばっちりだからな
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
>>78
この発言は昨日の未明。駆逐艦が攻撃を受けて反撃したことに関しての回答。
UAE攻撃はMOUがスクープされた時点から起きているので、アメリカが要求しているホルムズ海峡封鎖に関しての抵抗だと考えられている。最近のイラン側の発言は核兵器よりホルムズ海峡の主権に集中しているので、プロジェクト・フリーダムではホルムズ海峡の安全は図れないぞと言うメッセージ。アメリカ駆逐艦を攻撃したら、自分達がやられたからPFで恩恵を受けるUAEを狙った。
MOUでホルムズ海峡の譲歩を狙って、次のホルムズ海峡防衛を担うマクロンと手を組むのか、馬鹿なマクロンだったら騙せると思っているのかは不明。
マクロンはペゼシュキアンに対して、英仏合同のホルムズ海峡防衛作戦へのイラン参加を要請しているため。
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:52▼返信
高市も「せやせや!」って言ってそう
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
>>18
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
自国民を殺し、他国に居るテロ団体に巨額の資金を送り続け、議員にまで食い込んで親イラン工作をし続け核開発も進めるイランを叱りつけるのは愛だろ愛w

それとも放任主義が正しいんですか~クソ左翼w
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
祝!今回の中国の連休中は燃料不足で中国航空会社の欠航は実質、50%まで増大しましたwwwwww

ゴミ民族が海外にバラ撒かれなくて本当に良かったDS
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
今、危険なのがハールグ島
専門家は、イランが輸出難を背景に石油を海に放出している可能性があると指摘している - Fox
石油垂れ流しか、築70年の部分更新しか出来ていない石油価格施設だから石油タンクがピークに近づいてパイプ破裂しているのか知らんけど、ハールグ島全周に数キロの油膜が出来ている
あれ、馬鹿が「今日のタバコはウメえ」ってやったらドカーンと行くぞ。油膜があると船の冷却設備に影響を与えるから、航行する船が減ると思うし、今後の石油輸出に影響が出る
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
お前の愛はそんなものか
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
>>90
女学校を爆撃し多く子供達を虐殺したのも愛情ですか?議員にまで食い込んでって、それイランだけですか?中国は?ロシアは?核開発も進めるってトランプのキチ◯イは何で北朝鮮を攻撃しないのですか?結局、仕返しして来ない相手にしか攻撃出来ない糞ヘタレって事やろ?トランプ反対派が全員クソ左翼だと思っているのなら相当目出度いぞオマエ…
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
おのれトランプ!!
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
そのうち愛を超え、憎しみを超越し、宿命になるんやろ
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
前の職場で後輩いじりという名のいじめやパワハラを愛情表現とか言ってるおっさんがいたけど問題行動を愛情表現とか言って茶化す中高年老害はマジ死んでくれや
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
アメリカは反撃したくなかったけど湾岸諸国がキレてるし
しゃーないなぁ・・・愛情ね、で攻撃
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
もうこのボケ老人どうにかしてくれwww
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
※71
これが一番納得した
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
>>98
海外じゃそんな感じの報道だったな
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
トランプに対する殺人未遂も愛情表現か
なら釈放してやらなきゃな
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
>>75
サウジがPE協力しないと言っているのは、事前通達が無かったから
流れはこう、Project Freedom発表 → サウジ反発・基地/領空拒否 → 作戦開始 → イラン側がUAE・湾岸へ攻撃拡大 → 米国が作戦停止
順番と時系列が違っているので、そこがデタラメ
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:28▼返信
アメリカは実は産油国で何なら戦前の日本にも原油を輸出するほど石油がダブついてた国だった
それが現在は日本に石油を売らなくなった理由は原油の枯渇であって戦略物資として国家備蓄の必要が増大して売る相手を厳選してる訳である
「日本海軍はワジが育てた!」と言っても過言でないくらいにアメリカは日本の軍事力強化に力を貸してきたのだから・・それが反米国として反転した時はブチギレ金剛
徹底的に叩き潰されたのだがイランも同様の道を辿ってる事をあまり理解してる様子はない
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
というかアメリカの原油買わなくなったのって有事の際に売らんって回答されたからやろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
何言ってるかわからない
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
国と業を背負うと決めた男の覚悟を感じる
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:31▼返信
初めてトランプ記事で笑った
かわいいやん
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:04▼返信
外交ってほんとひと言ひと言に気を使うのになんなんだろなこの人
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:13▼返信
快楽殺人犯で草
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:36▼返信
サウザーかよ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:37▼返信
今日の大統領
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:18▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:25▼返信
しゃかりき「ラブウィップ、愛の鞭です」
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:31▼返信
かわいがり
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:32▼返信
>>103
時系列が捏造で草
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:39▼返信
>>103
5月4日オペレーションフリーダム開始
5月4~5日にイランがUAEを攻撃
5月5日 トランプ大統領が作戦の「一時停止」を表明 サウジの反発のため
5月6日 サウジアラビアがアメリカ軍に対し、基地の使用や領空の通過を許可しないとの報道

デタラメはお前、都合よく時系列変えるな
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:58▼返信
>>103
サウジアラビアは基地を使わせないなんて発表してないんだが、どこのソースよ?
アメリカがフェイクだっていい張れるように公表しなかったんだぞ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:34▼返信
裏からプレゼントしてた中国君が青息吐息
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:24▼返信
アガペー
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:45▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 02:53▼返信
愛情表現でアメリカに攻撃しなくては

直近のコメント数ランキング