トランプ氏、イラン施設への攻撃は「単なる愛情表現」 停戦は依然有効 - CNN.co.jp
記事によると
・トランプ米大統領は7日、交戦があった後もイランとの停戦は依然有効だとの認識を示した。
・トランプ氏はABCニュースとの電話インタビューで「停戦は続いている。有効だ」と述べ、一連の攻撃を「単なる愛情表現」と形容
https://t.co/Pmyb9FYuRQ pic.twitter.com/s6YigjmVJY
— ピピン (@Charlemagne2007) May 8, 2026
以下、全文を読む
この記事への反応
・元ネタやと自分が滅びそうって意味やと思われるのにこっちやと相手が滅びそうやねんな
・まだ気晴らしの方がマシだった
・僕だけのホルムズ海峡独り占めさせて欲しい
原油利権渡したくない「だめ…かな?」
・クレイジー🤪クレイジー🤪この爺はクレイジー🤪(ごめん、もう我慢できねえ🚀🚀🚀🚀🚀)
・でもこれって
僕(トランプ)の愛なの!!??
・ホンマ草。頭沸きすぎやろこの爺様…
・好きすぎて(消)滅!
・好きな子にちょっかい出す小学生みたいなもんか?
さすがにぃ!?








愛情表現ならしゃーない
あとは核を数発テヘランとイスファハーンあたりに落として戦争終わらせよう
イランビッグラブ☢️♥
トランプはそれをしつけてる最中。
が許されるのは撲殺天使ドクロちゃんだけやろ
でもマジ殴りはせず、デコピンの応酬くらいの認識でいそう
倒すことが愛!
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
愛所表現でミサイルぶち込み他人を昇天させていくなんて、ヒトラーより達が悪いだろ
愛なら狂人になるが
暇つぶしはアメリカの外道大統領として歴史に名が残ってしまう
なんだよ、その女児ww
怒るようなことじゃない
アメリカの為にも独裁者を倒そう。
バイデンよりも酷い 独裁者に近いよ
イスラム戦士の愛情表現だろ
比較にならん
あいつらより遥かに酷いわ
>> 米軍は今回、ホルムズ海峡を通過中の米軍艦艇への攻撃に関与したとされるイランの軍事施設に対し、攻撃を実施した。
当初、否定してたイランからの攻撃を認めて、報復攻撃したんだな 被害や負傷者がどれくらいか知らんが
報復攻撃を「単なる愛情表現」としたのは1回限りで大規模な戦闘に戻らせないための苦しい言い訳
ちゃうぞ
イランが連日UAEを攻撃して停戦違反それに対する報復攻撃をしろってサウジがアメリカに抗議
アメリカ基地の使用を禁止、アメリカが報復攻撃サウジが使用禁止取り下げ、イランが自爆高速艇6隻でアメリカ艦隊を攻撃するも何も出来ず全滅、イランが停戦違反と文句それに対する発言だぞ
トランプは報道のためジョーク言ってるんだろ
余裕アピール
軍部が外交関係絡めるわけないだろw
んじゃUAEのため報復したってのはどこソースなん?
俺が調べた限りそんなん公式的には一切無いし、おまえがイラン孤立すると気持ちよくなっちちゃうだけなんじゃないの?w
セントコムはこれはこの艦船攻撃に対する反撃だけだからエスカレーションすんなってトーン。UAEのためならUAEに攻撃したら再び報復するって言わないとUAEへの攻撃抑止にならないでしょ
愛情があるから何度も殴りつける
今は調停裁判中ってだけ
プロジェクトフリーダムをアメリカ政府が発表、イランがUAEだけを集中攻撃して湾岸同盟の分断を画策
停戦中にUAEを攻撃したのは停戦違反なのに何もしないのならプロジェクトフリーダムへの強力はしないとサウジのアメリカ軍基地の使用を禁止
アメリカ報復攻撃にイランが停戦違反だと抗議するも「本当の攻撃はあんなものじゃないぞ」という意味で
トランプ発言
って流れだな
お前の言ってる事トランプ発言となんの関係もないの判ってる?
つーかセントコムUAEに関しても言ってたわw
CENTCOM司令官の Brad Cooper 提督の会見で、
「フジャイラ攻撃についてはUAEの管轄事項だ」
そっちはUAに任せてあんま関与せん、アメリカの作戦とは別つってた
という立場を維持、そのため湾岸側から見ると、
「同盟国が攻撃されてるのに、米国は“停戦は続いてる”と言っている」という最悪の状態に
結果サウジが米軍基地使用を制限Project Freedomには協力しないとう流れになった
こういう事があった上での反撃
停戦を維持しつつ反撃を正当化するためのたいした攻撃じゃないって発言につながる
何ねつ造を書いているんだ?時系列と関係が全てデタラメ
一部本当だけど、9割がねつ造だな
稚拙な反論で草
ほんそれ
トランプも容認してるアメリカ人もネタにする日本人もクズだわ
事実しか書いてないな
事前に通達したと米国は言っているが、サウジ側は否定。これは単独で見る話しではない。
①米国は事態の発展を望まず、IRGCもUAE主犯説で収束を行っている。UAE主犯にしたのはプロジェクト・フリーダムで恩恵を受けたのがUAEで、この点がサウジとイランの利害が一致。②サウジが突然自国領空を飛行禁止にしたのは一つが「自分たちこそアラブの盟主」と言うプライドがあったので、最近のサウジは不要だよね?と言う中東全体の流れに対して存在アピールが目的。俺たちがいないとホルムズ海峡の自由航行は実現しないぞとなった。③UAEへの嫌がらせ。UAEがOPEC離脱して、トランプ大統領が歓迎したから。UAE離脱は国際会議当日でサウジとの事前協議もなかったのでサウジは恥をかかされた。プロジェクト・フリーダムで恩恵を受けるのがUAEとなれば、俺らに逆らったからだと言うメッセージになった。
ここで誤算だったのが、今起きているMOU。これが実現すれば英仏合同ホルムズ海峡防衛作戦が始まる。作戦が始まると英仏はサウジの領空を使用しないので、このサウジの行動が裏目に出るから、MOUスクープの即日に飛行禁止を撤回してプロジェクト・フリーダムを推進するように言ってきた。今は進んでプロジェクト・フリーダム・プラスが準備中。
元からだけど
そんなん知ったこっちゃないんやろ
アブカイク攻撃以降湾岸諸国も
アメリカがイランと深入りする気無いのは知ってるんよ。サウジがやろうとしてるような反イラン連合で潰すみたいなのアメリカはやりたくないんよ。それはアフガンベトナム再びだから。アブカイクでイラン本土に大規模報復しなかったのは湾岸諸国に衝撃与えたと言われる。「アメリカは守ってくれない」とね
アメリカの評価ではイランには勝てるけど倒せないって評価なんよ。ずっと。それは中東諸国で反イラン連合つくって孤立させてもなんだ。UAEが攻撃されてもイランを倒すまでの戦争はアメリカは出来ない。だからアメリカ中央軍の提督が、「それはUAEの問題」とか言って距離置く。アメリカが元々そういう態度なのを逆に日本人が知らないんだ。トランプもバイデンも制裁でイランやロシアもっと潰せると踏んでた思われる。
今さらやで
アブカイク攻撃の事調べてみ?
アメリカはずっとそのスタンスだぞ中東の全面戦争に
み込む気はさらさらない
イランと地上戦なるくらいならサウジやUAEが攻撃されても大規模報復はせん。中東でNATOはやりたくないんだよ。だからUAEとかもアメリカと協力しつつ、イランとも対話してたりしたんだが、こうなるとアメリカとの協力関係のリスクのほうが目立ってしまう
今はUAEからしたらアメリカと協力関係にあることのとばっちりだからな
この発言は昨日の未明。駆逐艦が攻撃を受けて反撃したことに関しての回答。
UAE攻撃はMOUがスクープされた時点から起きているので、アメリカが要求しているホルムズ海峡封鎖に関しての抵抗だと考えられている。最近のイラン側の発言は核兵器よりホルムズ海峡の主権に集中しているので、プロジェクト・フリーダムではホルムズ海峡の安全は図れないぞと言うメッセージ。アメリカ駆逐艦を攻撃したら、自分達がやられたからPFで恩恵を受けるUAEを狙った。
MOUでホルムズ海峡の譲歩を狙って、次のホルムズ海峡防衛を担うマクロンと手を組むのか、馬鹿なマクロンだったら騙せると思っているのかは不明。
マクロンはペゼシュキアンに対して、英仏合同のホルムズ海峡防衛作戦へのイラン参加を要請しているため。
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
それとも放任主義が正しいんですか~クソ左翼w
ゴミ民族が海外にバラ撒かれなくて本当に良かったDS
専門家は、イランが輸出難を背景に石油を海に放出している可能性があると指摘している - Fox
石油垂れ流しか、築70年の部分更新しか出来ていない石油価格施設だから石油タンクがピークに近づいてパイプ破裂しているのか知らんけど、ハールグ島全周に数キロの油膜が出来ている
あれ、馬鹿が「今日のタバコはウメえ」ってやったらドカーンと行くぞ。油膜があると船の冷却設備に影響を与えるから、航行する船が減ると思うし、今後の石油輸出に影響が出る
女学校を爆撃し多く子供達を虐殺したのも愛情ですか?議員にまで食い込んでって、それイランだけですか?中国は?ロシアは?核開発も進めるってトランプのキチ◯イは何で北朝鮮を攻撃しないのですか?結局、仕返しして来ない相手にしか攻撃出来ない糞ヘタレって事やろ?トランプ反対派が全員クソ左翼だと思っているのなら相当目出度いぞオマエ…
しゃーないなぁ・・・愛情ね、で攻撃
これが一番納得した
海外じゃそんな感じの報道だったな
なら釈放してやらなきゃな
サウジがPE協力しないと言っているのは、事前通達が無かったから
流れはこう、Project Freedom発表 → サウジ反発・基地/領空拒否 → 作戦開始 → イラン側がUAE・湾岸へ攻撃拡大 → 米国が作戦停止
順番と時系列が違っているので、そこがデタラメ
それが現在は日本に石油を売らなくなった理由は原油の枯渇であって戦略物資として国家備蓄の必要が増大して売る相手を厳選してる訳である
「日本海軍はワジが育てた!」と言っても過言でないくらいにアメリカは日本の軍事力強化に力を貸してきたのだから・・それが反米国として反転した時はブチギレ金剛
徹底的に叩き潰されたのだがイランも同様の道を辿ってる事をあまり理解してる様子はない
かわいいやん
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
反日スレ、反米スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
時系列が捏造で草
5月4日オペレーションフリーダム開始
5月4~5日にイランがUAEを攻撃
5月5日 トランプ大統領が作戦の「一時停止」を表明 サウジの反発のため
5月6日 サウジアラビアがアメリカ軍に対し、基地の使用や領空の通過を許可しないとの報道
デタラメはお前、都合よく時系列変えるな
サウジアラビアは基地を使わせないなんて発表してないんだが、どこのソースよ?
アメリカがフェイクだっていい張れるように公表しなかったんだぞ
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。