【【決算】任天堂、売上高が初の2兆円超え!前期比98.6%増!純利益は52.1%増の4240億円
【悲報】ニンテンドースイッチ2、ついに値上げ PS5のほうが安い時代に】
「Nintendo Switch 2」日本語専用版が1万円の値上げ、「4万9980円→5万9980円」に。多言語対応版は変更なし、5月25日からhttps://t.co/jjBgdaNNBr
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) May 8, 2026
初代Switchも「3万7980円→4万7980円」(有機ELモデル)、「3万2978円→4万3980円」(通常版)、「2万1978円→2万9980円」(Lite)とそれぞれ値上げ pic.twitter.com/fq87HBl8Hr
半導体高騰にともなって
Switch2や初代Switch、
ちゃっかりニンテンドースイッチオンラインまで
一斉大幅値上げも発表
↓
結果……
↓
発表後のPTS(夜間取引)にて
ついに7000円すら割れる6,995円ゾーンに突入
※上画像の赤枠
💥任天堂、まさかの決算オオゴケ!
— 千条印蓮宗(公式)☺本アカ (@senjouinrenshu3) May 8, 2026
PTSで6900まで暴落。
最高値は14000。
⬇
任天堂と逆相関のキオクシアは暴騰=週明けはストップ安覚悟。
💥任天堂の長期買いはまだ待て。
もっと売られると思う。 pic.twitter.com/d66Kofq740
ヨドバシ梅田
— いよくん (@iyo16) May 8, 2026
Switch2の購入列
ざっと数えて200人以上並んでます
値上げ駆け込み恐るべし(^◇^;) pic.twitter.com/CYBowrld4t
この記事への反応
・任天堂株買った小学生、電車に飛び込まないで
・任天堂が決算発表して PTSで急落中です⤵️😱
超優良銘柄なので
株価が大きく下がるなら 本気で仕込みたいと思います‼️😠👊🔥
・任天堂 PTSで7000割れ
暴威に目つけられた銘柄ってマジでこうなんのよな誇張抜きで
・任天堂pts7000円も割れたか。
月曜日どうなるやら。
サンリオ、オリラン、任天堂、爆損三銃士やないか。
・任天堂株決算跨ぎでインした昨日の自分を殴ってやりたい(´・ω・`)
・任天堂 S株で買うならすぐ売れないからとりあえず様子見だな
・わいは任天堂株もってるけど、
月曜はストップ安確定だぜ。20万円損失は確定👍️
任天堂株主さん…生きて
値上げすれば株価も上がると
思ってたのにここまで下がるとは…
値上げすれば株価も上がると
思ってたのにここまで下がるとは…












悲報多すぎやて👴
ママーSwitch2買ってー😭
値上げだけしかしてなければそりゃ下がりますわw
任天堂の値上げはキレイな値上げ
親としては悪夢
どうしようもねーな
いつもの任天堂クオリティ
一時的?昨年一時は14900円位あったのが今や7000円割れですよw
あれでクソ決算だって分からない低能豚がバカなのがはっきりと分かった
任天堂「やった!」
阿鼻叫喚で凄いことになってたなw
アホの俺でも下がるの分かってた
値上げも予想しこうなることもね
中途半端な値上げ
来期の弱さ
そりゃNISAでもない限り逃げますわ
でかい企業だし潰れることは無いが、成長性0
設備投資もしない、株主還元もしない企業が安定した経営をしてるってそりゃそうだろ
🐖💥🚋Ξ
そしたら余計株主は離れるぞ
要求されていたのは値上げによる逆ザヤの解消と
値上げしても売れる施策を提示すること
そのうち最も重要だった後者が蔑ろにされてる時点で任天が悪い
このままでは当面ズルズルと利益削られるように思える
かと言って値上げしないと原価が膨らんで利益が減るしな
要するに詰みってことや
↓
任天堂「値上げします」
↓
ナイアガラ
仕方ないよ
PERもまだ30倍
あ、これ月曜に大爆笑レベルで下がる奴だ
もはやどんな手を尽くしても挽回出来るかも難しい
まあ、たいしたことはないダメージだから笑ってやり過ごせるけど
ソニーグループ PTS株価
3,220円 ↑ 東証比:+106.0 (+3.40%)
金ドブ
お布施
ライトユーザー向けの安いハードってブランドが維持できないならもうダメだろ
はちまバイトって中卒かなんかなんか?
なぜ減配した企業と増配した企業が同じことになると思うんだろうなw
バイオ9ですら1%のプラットフォームでそんな起死回生の一手なんか出るはずもなく…
予想もしないタイトルが売れに売れまくって、オン加入者大幅増とか
そういうのがない限りしばらく下がり続ける
また株価で高市叩きが出来ないからって悔しくて任天堂で気を紛らわせてるのかクソバイト🥴
8万円で売らないと無理なのでは?
もちろんそれやったらユーザーが逃げるから不可能なんだけど
無意味なお友達代を配るより
その金でてっくtech系の会社買収したほうが良かった
開発能力一切無いゲーム機屋とか死ぬだろ
つまり値上げしてもほとんど需要は減らないことが知られている
大騒ぎの任天堂 明暗を分けたな
4000円台になったら買ってやるよw
そんぐらいの価値や
潰れて良いよ
何の成果もない自称100年超の優良老舗なんだろ?元々落ち目なのにコロナ禍で撤退しなかっただけマシな方だろ
値上げしても買いたくなるような施策が必要だったのにそれが提示できなかった
市場が欲しかったのはリメイク版スターフォックスじゃなくて新作のマリオやゼルダの発表
簡単に値上げしろなんて言うんじゃねーよ
まさかQ4に250万台しか売れてないとは
安定供給される物だからアホな転売ヤーなんていないぞ
今はお先真っ暗なので5000円台でようやくかな
見ているのはランキングの順位だけだからな
売れてる本数が悲惨な事になってるのにそんなの一切見えない聞こえないw
それで企業評価上がるなら毎月値上げすんだろ
馬鹿かこのバイトは
ソニーは今アホほど絶好調でゲーム事業で前年比12%増しで過去最高益やから、話題に出すだけ不利になるで
任天堂の悪口で飯を食うSONYの犬、はちま起稿
はやく潰れろ
一旦、値上げまで出荷しないだろう
で値上げ後も誰でも買えるから高え転売屋とか意味ねえ
いや、値上げしないと会社毎死ぬんだよ
だから株主の声に従うのは正解
安い任天ハードを求めるユーザーが一方的に悪い
一番下がったところで買いたいなぁ
本当に任天堂って温かいよな
わざと株価を下げて、みんなが株を買えるチャンスを与えてから株価を高騰させてみんなに督させようとするのだから
妄想でSONYを煽る事しか出来ない無職
明暗分かれたね
お前1万の時も言ってたな
ぽこあ、トモコレでも売れるから上がる言ってたw
ほんと見る目がない上がるわけ無いだろ
オープンワールド童貞取り込んで持て囃されてただけのゲームなのに
4000万なんて届かないんじゃね、ソフトラインナップが死に過ぎてて
ドリキャスみたいに9800円投げ売りでもしないと逝かないだろw
害悪なモンスタークレーマーとも言えるユーザー層の言う事なんか聞いてる余裕なんて無いぞ
ハードが全然変われなくなった以上、値上げでさらなるぼったくり価格に設定しても利益ソースとなるハード台数が今年は全然売れなくなるのがわかってるから株価が暴落するのは必然なんだわw
って発表したんだから当然やん
任天堂終わったwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
上げ幅がまだ弱いから失望されただけ
任天堂の悪い部分だな
勢い良く69800円まで上げないとダメ
2023年に4000円台だったんだし、今までが異常だっただけ。
2兆円使いもせずに貯め込んでるから潰れないってイキってたんじゃないの?
こういう時は都合良くユーザーから搾り取るんだ?
技術力無く失敗だったねw
PSP2が出たら更に低性能ぼったくりって分かっちゃう
それでも来年まで玉無しと見られて落ち続けるんだろうな
ズルズル下がる予想はできても上がる要素は皆無だからな
それまで待つのみ
もうニンダイは株価下げイベントだぞエアプ
株主がマルチプラットフォームを要求して、それが成されて爆上げ
スイッチ2もそうだけど、今後も任天堂のハード事業に明るい未来はない
IPとかソフトの強さを生かすべき
WiiUみたいにSwitch2を早期終了させる以外にないな
↑この妄想から14000円なんて株価がついたわけで5000〜6000が妥当
↓
決算&値上げ発表
↓
PTS 6,995 東証比: -672(-8.8%)
ADR 6,643 東証比: -1,024(-13.4%)
月曜大波乱
今年リメイク合わせたら5作位出たのにねポケモンw
どちらもそんな直ぐ出せるタイトルじゃないだろw
スマブラみたいなゲームは突貫で作ってもバランス崩壊して死ぬだけだし
ゼルダなんて前作何年かけてたと思って?w
今はそれすらもなく一本化したからな
値下がりイベントではなく
値下がり濃厚なタイミングで対策としてニンダイしてるけど
内容がスカスカ過ぎて焼け石に水なだけ
3Dマリオ・スプラ・ゼルダが無いしな
まさかゴリラ・サムス・ポケモンが全てパッとしないとは思わないじゃん
FF7R3ですらスイッチ2で動くように作ってんだぞ
PS5もPS6もいらんやろ
次は巨額粉飾バレかな?w
社会を知れたなw
今は砂漠地帯過ぎて水すら枯渇している
冷やすほどの水も当然ないから想定通りの結果になるだけ
こんなんただの材料費高騰の値上げで株主ウケ悪い最悪の値上げだよ
ここの人達ってこういう抗日戦勝80周年特需でおもんないスポンサー広告費フィーバーを見るためにずっと在日ヘイト、反日スレにバンバン張り付いてるの?プリンよろしくな
V🐷おぢはじゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
お前もだよなクソバイトぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
だったら値上げ意味ねーじゃんって投資家は判断するわな
3DSも逆ザヤだったから一時的に赤字に陥ってたじゃん
DSから3DSって赤字逆ザヤしてハード台数半減だから完全な移行失敗だよ
初代話な
ソニーゲーム
営業利益4633億円→6000億円
任天堂
営業利益3601億円→3700億円
値上げしても厳しさは変わらないな😇
サーバー代も上がってるだろうししゃーないやろ
一番Switch2版が高い上中身も劣化するが宜しいか?
ガチで日本語おかしいと怖いな
アメリカでのPSN独占訴訟なら12億支払いで決着でしょ
他社が勝手に自爆してってるだけやん
お手紙気お付けてね
アクティブが死んでるSwitch2でオンライン専用といっても過言ではないPvPvEが盛り上がるとはとても思えないんだが?
それ以前にエルデン発売全く決まらんねw
これに関してはひとつのゲームで
なんとかなるような状況じゃないよ
独創的なソフトで優位を築く
という基本戦略はどうなっちゃうの?
ソフトはいいとして性能競争から降りたはずなのにPS5より高価格って・・・
でも、その頃は携帯機にポケモンあったからあ
もう即日値上げした方が良かったんじゃね
🐖😭
あ、草原ないんだった
すまんすまん
ス、スターフォックスdieレクト、、、
最近話題になった任天堂ソフトもぽこあだけだし
サーバー代って単なるユーザー情報だろ
ゲームの中継的なサーバーは任天堂やらないし
ファミリー向けのハード価格でユーザー確保して大量にソフト買わせなきゃ。市場が求めてたのは新作のビックタイトルじゃないかな?
それでソフト不足且つ無駄な弱気値上げで株主大激怒
もう終わってるよ
そのゴリラ、3Dマリオチームの作品なんですよね
安くてグラが良くてロード時間短くて大容量のほう買うわ
なんとか持ち直すみたいな流れはないですか?
GCで負けたから変なギミックに走っただけだし
やっぱバーチャルボーイ2しか無いね
しかもそれ、過去作の焼き直しなんだぜ?
スクエニは電通社長がノリノリだからもう無理ポ
吉田泣いてるよきっと…
PS5は魅力があったからペース変わらず利益をあげてるんですねw
まあその辺全部出たけど駄目だったWiiUってのがあったし今回も出ても駄目なパターンな可能性が高そう
出てもマルチやろ
まあさすがにあるだろうけどマルチじゃないすか
できるわけなくて草
ポケモンのアニメを女児寄りにしちゃう奴らがやる事なんて金が欲しいからしかないからな
バカですか?w
草wあっ無いんだっけ?スマンw
ほんとアホすぎ
スパドンだってレア社だったのに
全部電通社長の責任
いまガキはスマホで遊んでるからな
どうしても差別化しなきゃならんから今まで通りのショボい携帯機で情弱騙すのは厳しいのよ
コンテンツだと多分蹴られますw
桐生「ようやくFF14Switch2版発売決定しました!!(満面の笑み)」
会場「死ーーーーーん・・・・」
スクエニは喜んで最適化してるだろ?
スイッチ2にFF7Rシリーズを出せて嬉しいって言ってるんだから
結局ポケットペアが勝って任天堂が支払う事になったからその分の支出も入れてあの決算
マルチなら安くて劣化しないPS5選ぶわw
ヨッシーは完全新作だぞ
プリンセスピーチとかバケルとか小粒ゲーム作ってるグッドフィール開発なので
起爆剤になるようなゲームではないけど
エルデンリングにいつまでかかってんだよ?アレPS4でも動くタイトルだぞ?任天堂から金出てるから売上とかはどうでもいいんだろうけど、時間の無駄が過ぎる。
なんでPSに負けてるの?
やっぱ雰囲気だけで生きてる広告業界出は駄目だな
🐷(((悲しい、もう肉になるしかない)))
むしろそれ以外ないような
可能性高い順に
全マルチ>>>>>>任ハブ>>>任独占
ぐらいだろうな
ユーザーじゃねえよw
あといまだにswitch1で立てた企画のソフトぐらいしかまともに出てないのはどういうことなの?
流石にいろいろなめすぎでしょ任天堂君
元々勝ってたことないよ
Switch2版で新規なんかほとんど増えないと思うよ
そりゃ無職だもんなお前w
今までマリオより強かったポケモンという看板は特許訴訟で没落
マリオは元々落ち目だったためどれだけ頑張っても収益にならない
以下は木っ端
GW中switch2遊んでるガキ一人も見なかったぞ
セリフ音声ぐらい入れて欲しいわ
マリオワンダーに10年掛けてる会社だぞw20年位掛かりそうw
3Dマリオチームならバナンザ作ってただろ
任天堂はレア社の株をかなり持ってたのに、
MSがレア社ほしいって言ったときに了解してMSに株すべて売った理由がわからん
当時の任天堂としては最優先で買収するような企業だったろ
psサイドでもユーザー減る一方だしな…
FF14自体がもうオワコン化してきてる
まるでフロムが技術力ないかのような物言いだが単純にゴミハードが低性能過ぎるだけだぞ
。。。結果
株主「値上げしたし売るわw」
嫌がらせ訴訟って大企業にとっては労力も費用もたいしたことはないってだけで普通に金はかかるからね
ぜんざいさぶっ込むで!!!!
3Dマリオチームはswitch向けオデッセイ出した後に
switch2向けにドンキーバナンザ作って発売してるけど
ニシッチは持ち運びの出来るゲームハードで既存のハードとは別機軸だから
性能勝負してないんだがだがだが??wwwww
ゴリラ出したから箱庭マリオの新作は次のハートまでないだろ 3Dランド系なら可能性あるけど
長く苦しむか即死するかの違いでしかないけどな!
PSに勝ちたくてあまり強くないゴリラを手放しただけの話
今となってはただのアホだったけど
中途半端なんよもっと思い切っりしないとそら失望されるわ
でもパルワ訴訟関連にしては額が大きすぎるんだよなぁ
表に出てない訴訟され案件があって和解(負け)があったんじゃないかな?
下手すると倒産危機
おめでとう
ソニー一強やん
😂
過去最高益なのにね
switch持ち歩いてるガキなんて最後に見かけたの何年も前だよ
親に手を引かれてるガキですらスマホ持ち歩いてる始末
どうすんの?
14周りはよく知らんがこれまでの高評価がひっくり返るほどクソみたいな仕様変更でもしたんか?
売上は過去最高でも利益はここ10年だと下の下だぞ
オンライン値上げかぁ
ヨッシーの方は興味なさ過ぎて全然見てなかったわw
だってニシッチユーザー買わねえもん
Switch1すら値上げは流石に予想外やったわ。実際の所Switch1の方は最早そこまで市場に影響無いんだろうけど、切羽詰まってるって印象与えるし、Switch1は値上げするべきではなかったと思う。
CODと同じ現象起きてて草
笑える
だって今年の業績見込みで利益改善してない上に減配だもん
株主の要求は値上げして利益改善して増配が目的なんだからそれ達成できてない
値上げ幅が中途半端なんだよ
幼稚園児から高校生まで外ではみんなスマホかタブレットよね
正直任天堂が付け入る隙なんて無いくらい浸透してる
株主も本体値上げしろとは言ってたけどまさかPS5より高くなる馬鹿な判断するとは思ってなかっただろな…
ゲーム業界サードの進化を阻む癌だし
まだ下がるかもしれないけど、ここまではほぼ確定で下がる
長期で持って8000まで回復したら売ればいいだけの勝ち確ゲームや
そこからまた下がるから欲は出さないように
インフレを実感せざるを得ないな
銭ゲバ任天堂がオンラインを値上げするのは当然といえる
なぜか前のSwitchも上がるという
アホバイトはそんなことも知らんのか…?
でも中途半端な5000円値上げよりはマシやろ
マジで地獄やん
ストップ安だな、月曜
マジで日本のトップニュースになる
Switch2高いしもう初代Switchで良くね?ってなるのを避けたかったんじゃない?
1万でも全然中途半端
電通出身の社長に交代だからな
電通は当然ながら任天堂と仲の良い企業なんで結果としてこうなるわ
再び値上げくるー?
25Q1売上9365億円 利益1480億円
25Q2売上11132億円 利益1204億円
25Q3売上16136億円 利益1408億円
25Q4売上10224憶円 利益541億円
つまり妄想だろ
証券会社なんてエース安田とかだろ?w
5000まで行くぞ
客居る方見て商売しろよ
Switch2だけの値上げは容認してた
だけど関係ない物まで全面的に上げてそれでも「減収減益減配」を予告したらどうなるかキッズでも分かるよねって話
お買い得ですな
PS5 9370万台
PS4 9690万台
値上げも衰退も酷いし、もうPS4越えるの無理だね
投資家「任天堂オワコンですわ。」
ソニー決算「出荷150万です」
VGチャート「すまん1月~3月、本当はずっとswitch2にPS5惨敗だったわ☺」
↪こっそり修正
値上げしないと価格差が開きすぎてSwitch1でいいやとなるからな
持ち直す要素(゚Д゚≡゚Д゚)? ... (゚Д゚;≡;゚Д゚) ドコドコ!?
まぁ、それが逆に失敗だったね
もうハード事業は苦しいですと言ってるようなもん
戦略としては素晴らしかったなw
任天堂が大嫌いなんだろ?
価格込みで考えるともうとっくに超えとるな
AI投資も無くて将来性も無いし
そらローンチ年ですよね?もっと勢い付いてなきゃいけない立場ですよSwitch2は
市場は金曜15時で閉じてるんだから場外取引だってみんなわかってるだろ
要は正規ルートじゃなくてもとにかく今すぐ株を手放したいってやつらが場外取引してんだから
むしろ投資家心理がわかりやすくていい
任天堂「値上げします」
国民「ニンテンドー高いっち…」
まだGTA6ブースト未解禁やぞw むしろこれからが本番なんや
近い将来これを見越してたんだなw
完全に殺しに来てるwww
知ってるか?現状で日本製があるのはPSだけだぞ
豚理論から行くと任天堂がゴキだよ
底辺アメリカン並に残念な頭してるな
あいつらの一部はガチでソニーをアメリカのものだと思ってるからな
性能悪い
デカい
重い
魅力無い
未来無い
ADR株価(円換算)
6,549円:-1,118 (-14.58%)
おわおわおをおおおおおおわた😭
溜め込むだけ溜め込んで店畳もうとしてる?
1%のためにクオリティ捨てるのがゲーム会社だぞw
いつ上がるかわからない任天堂株をホールドするくらいなら他に優良株はいくらでもある
任天堂株を持つ理由にはならない
やめたれwww
ゲハゲハの実のゲハ人間だ!
やめたれwww
値上げするのに今期の経常利益が−21%予想とかいう
儲かる仕組みが崩壊してるからだろ あと減配
日本向け仕様で安く据え置いてんのはSwitch2じゃなくてPS5なんだよね
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円
ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円
任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
たった2倍しか売れなくてゴメンね…
うっ… うっ…
なんで俺にコメントしてきたん?😥
やめたれwww
Switch2ユーザーがキレたところでほとんど売上に影響ないんだから
ざまぁwww
俺は…止まらねぇからよ…!
これからゲーム以外のアプリ含めスマホで全力出すようになるだろう
数年後にはスマホゲー会社と揶揄されるようになる
オジオバ需要はサードとゼルダ等と考えてたかもしれんけど想像よりだいぶ弱かったんじゃないかな?
正攻法でPS4相当を6万(欧州は9万)はキツいって……
そのまま逝けよって思ってる奴の方が多い
しかしまだ序章なのであった
7…7974……
ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円
任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価爆下げ)
円安も相まって注目度上がった銘柄の好決算はファンドの餌食
手遅れだろw
スイッチ2で動かないギミックは全部削除したあとだろwww
作るセンスも無ければハードを選ぶセンスも無い
まあ誕生がそもそも…ね?
それはマジ
もし大勝ちしてたら株をナメて後の人生で取り返しのつかない失敗をする可能性が上がる
ガキの小遣いレベルの失敗は人生において良い経験
未来は暗い
韓国企業になるかも
ファースト専用機路線貫けよ
石油王すごい👏
親御さんもびっくりやろ
逆や
捨てて良いだろこんな埃
だからよ…止まるんじゃねぇぞ…
意味不明
それが任天堂はポケモンGO受けたあとにこれからはスマホに注力って言って
何本か作品出したけど結局駄目だったんですよ
ちなみにポケモンGOとかポケポケとかは任天堂ではなく株ポケの作品なんで
任天堂への利益供与は限定的です
今年度ってヨッシー、FEぐらいよな?
ちょっかいかける金も尽きそうだから、ちょっかいかけたくてももう無理かもね
ディズニー舐めるなよ
何で日本だけ有償修理なん?
Switch2への最適化()が必要なくなったことでできるリソースでそれらを復活させてくれれば…
銀行筋「任天堂の持ち株売るわ」
任天堂と協業しているDeNA「任天堂の持ち株売るわ」
この状況で任天堂株買うやつが馬鹿なだけ
母ちゃん「あり任です!」
ここ2年くらいの粗製濫造っぷりが一昨年くらいのスクエニのスイッチ向け連続爆死にそっくり
今期の見通しで大幅減ですよって任天堂本営が発表してるのに、なんで株が買われると思うんだ?
詳しいね
一度落ちても決算前くらいにはすぐ戻るんだろうけどこれは買えんね
まだまだこれからだと言うのに
スイッチ2が世界最速ペースで売れてるハードで
サードもあらゆるタイトルをスイッチ2マルチにしようとしてるのが現実
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円
ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円
任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価14000から半額以下の爆下げ)
ゴキブリ
もうええねんそういうの
スイッチ2に全力投球のスクエニさん
今までありがとう
そしてさようなら
宗教きっしょ
スマホ向けならすでに出して全部大爆死しました
スマホユーザーにjyoーconはブチ切れ不可避w
作ってもまた低スペか
お前どうしたらいいの
決算の中身見ないで記事タイトルだけで判断してる情弱なんでしょうね
月曜日には大爆発起こすだろ
聖属性魔法かな?
0に限りなく近いがトドメのヤクザキックかます為にPSポータブル2とか発表したら面白いと思うw
しょうもな
そのカスみたいな妄想に何の意味があるん?
損切してもその金他のとこに回した方が儲かるもん
ホントはやりたいんか?
週明けはマジで覚悟しといた方がいいよ
SIEはとうに4兆までいってるのに
俺もだ
お前が任天堂に興味ないだけじゃん
Switch2買うつもりの人なら知ってる人もそりゃいるだろってレベルの話
PSプラスの利益じゃねーの?
家庭用ゲーム最後の砦と言われていたSwitch2がまさかの値上げとは……。Switch2の大成功でこの先10年は安泰と思われていたのに暗雲が立ち込めるかもしれません。59800円ともなれば子供が手に取りやすい価格とは言い難くなり、今後の市場を見守る必要がありそうです」
あれ?もう任天堂損切しちゃってますけどwww
同じことでFFがswitch2マルチなんてネタとして弱すぎでハード売れ行きに何の影響もねえよ
最初で最後かもな
いや割とマジで
良かばってん、子供向けンゲームののうなって業界への入り口が閉ざされるっとが心配たい
もう3年ぐらい経ってる気がしてた
前代未聞でしょ
任天堂のゲーム機なんてスマブラ専用機なんだし
ハァ…ハァ…
そのツイートでファンタズマ中国人なのバレてて草
SONYで4,600億
任天堂で3,600億の儲け
本来ならスプラ4、ぶつ森、マリオ3D、ポケモン、どう森出たら勝てる
ゲハハハハw
↑1000億円規模の株価維持の対策をやってもこの有様のゴミ株www
もう売り切れて今日並んでも買えないところばかりみたい
5万じゃ足りなくなっちゃったね🤭
比べられて
任天堂専用ハードにしろ
メガテン系でありそうだな
ムハ
ムハンマ
ムハンマドウ
乗るな任天堂戻れ
PSで言うなら今更PS4を値上げするようなもんだろ
>空前绝后
アイツら阿呆だからフォントでバレるのが全く分からないんだよね
流石に59,980円は厳し過ぎるやろ、子供二人の場合は12万円やで
今の日本庶民には無理すぎ
ハード値上げしなきゃ利益がー投資家は言うが、値上げすりゃ当然売れなくなるし。
ソフトも性能足りなすぎて、1年目にしてすでに延期や中止も出る始末だし、そもそもサードが全く売れない。
出したばかりだから、次世代も数年は出ないっていう地獄でしょ。
出すのはリマスター、リマスターのリマスター、
進化のないポケモンばかりだし。
決算、値上げ発表後
PTS株価 6,995 円 東証比:-672 (-8.76%)
ADR株価 6,549円 東証比:-1,118 (-14.58%)
そうだよ
任天堂の過去最高売り上げは2009年決算の1.8兆円
この時はWii+DSがけん引した
ぶっちゃけswitchは過去最高みたいなイメージ持つ馬鹿がいるが、
そんなの嘘でハードもソフトも1.5倍くらいの価格になってるのにWii+DS超えてなかった
子供自体もう絶滅しかけてるから問題ない
店からしたら値上げ前に売る理由ない
定価と同じで買うわけねーだろwww
死ぬ直前は光り輝くからな
頑張って美談ひねり出してこ?
今任天堂持ってる人は株辞めた方がいいよ
日本ではね
【悲報🪳】ソニーグループの株価、年初来安値を更新…
【悲報🪳】マラソン、デススト2、ヨーテイの売上本数発表なしWWWWWWWWWW
ネトフリも迷惑だろがww
普通の商品と違って買わなくてもいいものだと値上げはただの売り上げ減になる可能性が高いし
ってか欲しい人はもう持ってるんだからこれから値上げしても買う人いないでしょ
金持ち
それだけ厳しいって事やろな
今更買う奴がどれだけいるか知らんけど
売上の話で利益?しかもPSプラス?
何言ってんだ
もう少し考えてから物言えよ
スイッチ2で動くようなゲームデザインしか出来なかった
FF7R3はどうなってしまうのかwwww
アホマルチしてなきゃとっくに出せてただろうに
しかもホントに並んでるかもわからん
そもそも並んでるの転売ヤーしかいないだろう
Switchの倍近い値段とか日本じゃもう無理
昨日の未来永劫値上げはないとか言ってたやつかw
なんて日本では使われない漢字使ってんですかねぇ
なら海外みたいに10万にすりゃいーじゃんw
多分今頃任天堂嫌いになってると思う
純粋に損失を出させてる会社だから
ニンテンドーストアも売り切れ
なぜかそれが全てのハードに適用されると思い込んでるようだけど、現実はリバースみたいな断捨離版がSwitch2にあてがわれるだけだよ
パニック売りしてるやつはゴキブリ投資家だろうからさっさとくたばれ!
その後どうなるかなんてキッズでも分かるでしょ
もう出荷しないんじゃね
めちゃくちゃ安く見える
バブル期でも何とかならなかったからneo-geo死んだんだぞ
もはやコメントする豚居なくなってて草w
3000億掛けて取ってきたサードの劣化飯抜きが全爆死
そして本体値上げ
モームリ
もう必需品だよ?そういう存在だよSwitch2は
1週間たてば+1万で売れるんだぜ?
おれが店長なら隠しておけって絶対に指示する
哀れな奴だな、、、まあ好きなだけネガキャンしたらいいよ。現実は辛いもんな?
ほぼ必須のSDカード忘れてるよ
値上げも地獄、現状維持も地獄って
うちいくつかは出てないか?
というかぶつ森2回あって草
とんでもなくヤバーい
ならさっさと買えよ
絶対に上がると思うなら借金してでも買えるだろ
値上げしてくれてありがとう任天堂
もっと違うギミックにしなきゃ
100MBのゲームに3万とか払いたくねえわ
コメント欄、値上げ予想記事で午前中は散々無い無い言いながらPS煽ってたんですが、発表後はニンテンドーの値上げは綺麗な値上げと手のひら返しで面白かったです
出てきたのは性能そのままで16日後にただ1万円値上げしたスイッチ2
そいつは本体じゃなくてソフトが高すぎるから別問題
何故かソニーを相手に戦い始めるまで含めて創作美談です
コメント欄、値上げ予想記事で午前中は散々無い無い言いながらPS煽ってたんですが、発表後はニンテンドーの値上げは綺麗な値上げと手のひら返しで面白かったです
そういうのはスマホで十分なんで
ハードオフとかゲオ辺りに新古品が山ほど転がってるから隠す意味も無いよ
箱とPCには任天堂の客なんていないし、任天堂のプライド的にPSには絶対出さないから、消去法的にスマホしか残らんでしょ
+1万円で売れると良いですねw
在庫抱えたくないから吐き出す店が多いんじゃないかな
だから任天堂はクソ
そりゃあこうもなるわな
1万値上げで途端に売れなくなるんだしどうしようもないやね
ソニー買います🤗
あとは上がるだけだから何も心配ない
これからは剣盾やSVを新しくやる人間も減るだろうな
2桁万円出してまでポケモンはやらんだろ
一人1台
価格に敏感な人がソフトをわんさか買うとは思えんのだが
値上げを相殺出来るサービス・施策も用意するまでがワンセンテンスなんよね
コレじゃあ言われた事だけをして得意顔するガキと思われてもしゃーない
PER20倍くらいならいいんじゃない?
まだもうちょっと下だけど
新古品ならそっちも上げるだろ
ビッグタイトルwww
そんなもん任天堂ハードで出たことないわ
馬鹿だろお前
まあ仮にそれで成功したとしてもゲーム用のメモリじゃ利益が薄いから
AIデータサーバー用に集中しますってなっちゃうんだけどね
それが今の半導体界隈
FFやスト2みたいに
値上げは利益率UPだが減配減益予想で上がるわけなく
客層的にやばいんじゃない?6万は
スペックに大差ないからswitchの方に人口が流れる可能性高いんだよ
それを防ぐための値上げ措置
値上げが来ちゃったらまぁそりゃ大騒ぎだよな
具体的な上がる要素は?
switch2もマリカ1本1万とかなんだが?
え!?
持ってて良かった😇✌️
値上げに綺麗も汚ねぇもないんだよ
ドン底と言われた日産は新型の投入で巻き返しを図るようだけど任天堂はなんか挽回する手はあるのか?
下がり続けてる中でさらに暴落するって話ねこれ
値上げ前の爆売れ
1万値上げで買わなくなるならソフト1本も満足に買えない
ところがなんと自社開発能力ほとんど無いんですよこの三流企業
半分くらい?のユーザーは据え置き機として使ってるらしいからな
中身同じでもディスプレイとバッテリー取り除いた廉価据え置き機を出せばそこそこ人気出たと思う
上げないよ
任天堂のノルマも無いんだし在庫が捌ければ十分な存在になったから上げるだけ無意味
まあそれも数十年前の話やけどな!ガハハ!
「今季計画びっくりするほど弱い。戸惑っている。
値上げで売れなくなるのであれば、
Switch2の魅力自体がそもそも
その程度だったという話になる」
上がる材料どこにもないんだが?w
かられたというか引っ込めたでは?
値上げするなら有料取扱説明書として低スコアつけたswitch2のひみつ展くらいバンドルしろよな
値上げしなければコスト高で利益圧迫
どっちにしても詰んでたじゃん
正解は何だったのよ?
任天堂自体を終了させるしかない状況だぞwww
それ一年くらい前のアーカイブでは?
カプコンは不死鳥とよく言われたがスクエニは無理
撤退
無くなると欲しくなるのが日本人だよ
ショックがデカすぎたのかエース安田がまともな事言ってて草
そんなのは材料とは言わんよ
それ値上げしたら売れなくなること補強するだけだから🐷並にアホじゃなければ買う奴おらんぞ
僅かな期間の話ですね…
動画配信
値上げで普及が鈍化したらいつまでもスイッチマルチでソフトも出なくなりただの文鎮だぞ
そもそも大作ではない
ひげオヤジしかいないの草
倉庫の邪魔になるから捌けないと不味い
そうだよ?
正解!「どっちにしても詰んでた」
SONYは上がってるからですかね…
switch2なんて作らずに真面目に新型据え置きハードを作るべきだった
Xboxが死んだ今なら普通に据え置き二番手の座は取れただろうし
株はギャンブルなんでやる気はないけど
やってる奴らは何でこういう時買わないの?
猿でも儲かるって分かる好条件じゃん
それこそ決算発表なんかと被らないように慎重にタイミング見計らって行うんだよ
まあ今の任天堂が普通だなんて誰も思ってないよね
潜在的需要の2割も満たせていない
話題になるからしかたないか
まだ出尽くしてない
この決算はメモリ問題はスルーした
来季の利益率は更に下がる
switch2持ってワイワイやってるから
ゴキステじゃ勝ち組の中には入れないぞ
ゴミッチ2🐷逝きま~す
まだ下がりきってないからなぁ…
ハードプラットフォーマーやめてPCや他ハードにソフト出すってなる事位だろもう
固定費減らすために人員削減
普通に任天堂よりいい施策で草
まだ下がるに決まってるからな
性能悪い
デカい
重い
魅力無い
未来無い
てなことを1万円がデッドラインみたいなこと言われてた頃にも言ってる奴いたな
あのときに猿でも儲かるって買った奴もいたんやろなあ
平たく言うぞ
お前はすごく頭が悪い
従業員大量解雇してサードパーティー&IP管理会社になる
これくらいやらないと駄目そう
買うだけ無駄だから
信用を失ったところの株なんてわざわざ買いたいか?
欲しいソフトが出たら買うってユーザーは欲しいソフトが出ても買わないユーザーにクラスチェンジするだけ
そしたら任天堂自体4ぬが宜しいか?
事実はネガキャンw
泥船には乗りたくないだろ
なってる
1万円ぐらいの時も同じこと言ってる猿いたな
3DSは逆で値下げだぞ
2.5万から半年で1.5万に値下げ
それは開発者自身がおまんま食い上げがあり得た黎明期や今でいうインディーの話
一流大学出身の任天堂社員はゲーム失敗してもIP活用して他で稼ごうと思うだけかもよ
でもリア充コンプの買えない貧乏エアプ無職爺さんに言われてもなあ
買ってから言えって話だしなぁ
ちがうよ
PS3だよ
そりゃスイッチ2に4倍差以上で勝つほど売れてるからな
独創的なソフト?
パクリしかないじゃん
リア充とやらはswitch2なんかやらないから現状があるw
株式会社つて聞いたことない?
ハード事業やめてソフトに専念してPCにゲーム出せばええだけや
意味無く暴れても意味ないよ
次点は社長な
減配が無かったらそういう可能性もあるけど、減配だから上がる要素無し
空売り素人勢を焼くために一瞬高値を付けることはあるかもしれんが
おい!今回は2倍の4兆円しか売れなかったぞ
嘘つくなよ
流石に下がりすぎだろ
半導体高騰の解決時期が見えないのが絶望的か
ショボいのにたけえ窒息ドックも要らねえ
コレもうアカウント乗っ取られてるだろ。こんなんエースじゃねえわ。
それをやるには10年は遅かったね
(ソフト売り上げ4.5倍差つけられながら)
本当に存在するかも怪しい
PC市場で任天堂ゲームが売れるんですかね
もう何年もずっと無視し続けて内部留保2.8兆円なわけだが
なんか言えよw
ゲーマーは同価格帯で高性能なハードに流れるだけ
独占タイトルはさして強みでないしな
なんか駆け込みで買おうとしてる奴そこそこいるな 口ばっかで買ってなかったのかニシ豚は あるいは転売ヤーか?
開発も外注だから利益低く低くでしょ
どうにもならないな
確かに
じゃあゲーム業界から撤退しかないか
エゴキー‼︎
いったいいつから底値だと勘違いしていた?
まともな人はたかがゲーム機に5万とか払わないからw
ソフト開発力ならあるとでも?
どんどん膨れて行くけど意味あるのそれ?タダの紙屑じゃね?
そこが健常なプラットフォームビジネスとの最大の違いなんだよね
でもハードに金がかかればかかるほど余計ソフトが売れなくなってしまう
完全に負のスパイラルに入ってるよこれ
だからこそ任天堂ハードは超のつくゴミ性能ギミック路線が正しいのに何を勘違いしてたのか
まぁ新型はもっと高いかもしれんけどwwww
ここ1年の間に長年いたベテラン社員が
結構辞めていってるね
浮いた(浮いてない)分ソフトを多く買ってやれよ…
そんなんだから値上げせざるを得なくなるんだろ
VITAにビビって緊急値下げ
不評を買ってアンバサダーw
まだまだスイッチ2との差は大きいけど豚が言うほど売れてないわけではないみたい
全部役員の懐に入って終わりだよ
全滅論ダッサ
いや、思い切り値上げしても株下がったと思う
国内版とかいう赤字価格で売らないで
最初から海外版と同じ価格で売ってればよかったんだよ
事実陳列罪w
ソフト売上の差だよ
あれだけPSはソフトないとか売れないとかいってたのに
PSがすごいのかスイッチ2がダメすぎるのか
ティザーでいいからさっさと発表してくれ
丁度1人円満退職したみたいだしな
だから、switch2が何故伸び悩んでるのか、PS5が何故世界で売れてるのか、任天堂株価が何故下がってるのか、それらがわからない
偏見を捨てろ
そうすりゃ今まで分からなかった事が分かるようになるから
なおソニーの決算
そもそもグラボ積んだ本体買わせる商売が破綻してんのよ
コントローラーだけ買わせて配信してスマホなりモニターに出力すればいいだけだからな
平日も書き込んでるわアホ
コピペ発狂連投すれば現実が変わると思ってるっぽいからな
殴りやすいボディをしてるのがいけないんですよ
大丈夫!
キラーソフトなんて存在しないから
ニシ脳がイカれてるのはわかった
もうリマスターレベルしか出ないよ
そう思って実践したのがSTADIA
ネズミーも金の亡者なだけのゴミクズ企業だけどな
まぁ利益さえ上がれば株主の意見聞かないといけないわけじゃないけどな
経営判断にいちいち株主の意見聞くなんて無理だし
吉「(アメリカの)リア充って集まったらドライブ行ってBBQしちゃうの!携帯ゲームしない!」
辻「いやホントMH売り込むの苦労しましたよw」
うろ覚えだけどこんな対談してたぞw
逆ザヤだったらしいじゃん
つまりスイッチ2を買った
任天堂信者のせいだよ?
株価クリードシャドウズ
売り上げ比率1パーセントで好評発売中
最早WIIUにも失礼なレベル一応新規IPも生み出したし
これから5000割るでこのゴミ株
任天堂なんて五斗米道みたいなもん
やはりGoogleStadiaしかないか
やっぱスペック最低ギミックで誤魔化す低価格のDS路線が正しかったか
中身switchデュアルモニターのDSwitchやな
かなりふっかけられてると思うよ、当然値下げ交渉なんかもできんだろうしな
この値上げでもまだまだ足りんだろうし
そんなの一々チェックしてる君も中々アレやで
わざわざ書き込まずともみんなそう思ってるから安心して
本来不介入だけど「もしもの場合」もありますんで
PS4「呼んだ?」
安くて身の丈に合ったハードとソフトを作ること
あとはホンダを500買い増す
エヌビが回線業者に投資始めたからもうちょいだな
NTTのIOWNも乗っかれりゃいいんだが
もしかしてこれ発売1年以内で抜かれるんじゃないか?
どれくらい同一人物によるコメなのか気になる
かなり多いから問題ないが、日本だとキラータイトルはマリカやスマブラだしな
既にマリカ発売済みでスマブラは今のが完成形に等しいし、ユーザーが
喜んで飛びつくような新要素は難しいだろ(そもそも蛇足になりがちだし、らしくないと思われそう)
逆神の卵なんて実在しない方が平和だよ
任天堂に投資が安泰なのに我慢が足りない
事実がネガキャンはツライな♪
スクエニもウカウカしてられんな
ユーザー「Switchで十分」
それでこの結果だからな
本体だけ買って全くソフトうれないからな
チカニシ的にはファミ通で勝ってればいいんだっけ
キタちゃんかな
値上げの告知はもっと早く出すべきだっただろ
あるにはあるけど自分でその拡張機能を扱えないようなら無理だな
ブラウザの知識はそもそも持ってるのかい?
スターフォックス発表したやろ!
現実は仕手株でその筋にさえ見捨てられそうな勢いだが
壺とゲーム機の売上比較してどうすんの
スマホ用はとっくに大失敗済み
技術の欠片もないのにできるわけない
ユーザも任天堂ソフトやるためだけに高い金出して買いたくもないクソスペックハード我慢して買うのおかしいよ
もうおしめぇだw
悪材料はまとめて出すほうがいい
そのアマも偉大なる聖典には売り上げいっこも入らないしな
大昔のスーパーファミコン時代ならともかく、売り場や売り上げ方法が多様化したら今じゃ全くアテにならんよ
ニシくん…俺はもう諦めたぜ…
もう任天堂株の下落を止めるのは不可能らしい…
IPが見れるアドオンか何かはあるらしい
以前別の記事でIP見れる人がそう言ってた
ただ俺も詳細は知らん
あるのか、サンクス
ちょっと調べてみる
倒産かなぁw
こいつら普段どこ見てるんだよ
出たよ毎日ゴキブリ食ってる反日中華豚
燃料追加したらさらにガクッと下がるからな
それが任天堂株価Requiem…
ソフト売れてないから
Wiiの中の死骸をもしゃもしゃ食ってんだろ
ゼルダの完全新作でも出せば少しは持ち直すかもしれんがスターフォックスじゃ無理だったなw
3.1TFLOPSだけど?
PS4は1.8TFLOPSだよ?
分かる?
ブラウザ拡張ってブラウザで表示されてるものすべて覗かれるって事だからリスクの覚悟だけはしておけ
それでバイオあんなに負けたの?
じゃあもうソフト売れる未来ないじゃん
半年ちょっとで半額以下か
ご愁傷様
仮に抜いたとして勝てると思うのかい?
👺<判断が遅い!
今度はSwitch2が潰れるね よかったねニシ豚🐷
実効性能 >>> カタログスペック
面白いゲーム売れれば株価なんて関係ないって思ってそうな奴多そうだけど
株価ってのは会社のヒットポイントなんだよ
HPが低くなれば攻撃せずに防御や回復をせざる得なくなるのはゲーマーならわかるはずだ
攻撃ってのはどんどん商品開発して攻める事な
それができなくなるって事はどうなるかわかるだろ
GitHubにその拡張機能はあるが簡易的なインストール方式じゃないのでちょっとした知識が要るしデスクトップ向けのChrome系だからスマホで知りたいとかだとちょっと難しいね
株板じゃない?
FLOPSのカタログスペックだけで性能は測れないのいい加減覚えたら?
うん…
ならエルデンくらいはちゃんと出せるはずだけどね
ソニーと違って新規タイトルを全く生み出さない
社員を8割くらいリストラして、IPの管理だけにすれば良い
インフィニティニキ作ってた様な
それGTA6やWitcher4以上の価値あるのか?
25年度決算
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円 ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円 任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価14000から半額以下の爆下げ)
なのに実際の売り上げに全く反映されてないな
日本に金を落とさないカッス
任天堂株買った小学生かわいそうw
卸買収して子会社化してこの様だからな
一気にその遥か下突き抜けてどう思った?
部分的にはPS4に勝てる
メインメモリのデータ転送速度も遅すぎて話にならない
底抜けちゃった?
株価ブシャーってただ下がるのも技術のうち
ブレワイを主導してた人は辞めちゃったみたいね
よそで資金調達できていれば良いんだけどね
俺の予想では年末あたりに7000円割ると思ってたから想像以上の暴落ぶりだがな。
今年中に5000円台もありそうだな。
任天堂株買ってるやつなんて頭になんか持ってるとしか思えんわ。
誤算なのは箱と任天堂の落ちぶれ&ps5の一人勝ち>a6ブーストでワンちゃん6000円台乗りもあるかと思ってたソニーが思いの外株価が上がってないとこだけど。
またハブられるんだろうしな
あのタイミングだとホントに誤魔化そうとしたとしか思えんわ
決算見れないバカ🐷wwwwwwwwwwwww
ニシ豚は人の所より自分の巣の心配しとけよ、どうすんの?養豚場吹っ飛びそうじゃんw
決算見たか?
PS5は世界で9300万台、ポンコツSwitch2は1900万台
そう大切なのは累計台数だ
そういった意味で「携帯機のカタログスペックは信じるな」って言ってる
それで?半額以下の大損こいた人がいるんですか?
いるなら問題だけど
そのレベルだともうふつーに買収の話あるだろうから尚の事上がらんよね
決算が好調…?
お前は株やらんほうがいいぞマジで
ファミコンミニ、スーファミミニってあの時期任天堂が
売るものがないから売り上げを立てるために出したんだよ
その再販売でもいいしソフトを入れ替えた新バージョンでもいいし
64ミニでもいいからミニハードだしてくれよ
さすがにストップ安にはならんと思うけど、もし仮にストップ安になったら一人宴会やるわwww
✕買わなくてもいいもの
○買ってはいけないもの
株価の付き方知らなそう
分割とか知ってます?
株発行数すら知らない情弱
尼子とか三好が滅んだときみたいだなって
GTA6には到底敵わんなwウィッチャーも海外だとゼルダより人気だろうしw
気になるのはそこだけかな
ソフト売上はWiiUを下回る惨状
値上げでさらに売れない
この先5年の任天堂暗黒時代が確定
予想通り、任天堂はハードから撤退するのかの瀬戸際に立たされた
確かに下がったなぁ
6000円は切らないかな
値上げ前なのにあそこまで酷いとは
一万程度ならほっときゃ同じ価格くらいまで下がっただろうに
泣くほど笑った
なお3千億パートナーシップ代
Switchオンラインで64遊べるやん
また時計出すんじゃない?w
その企業に将来性が無いなら下がるのが株だし
分割はもうやってた筈だが
値上げもするしこの辺が限界かもしれないが
好き嫌いで株に手を出すなと学習出来て良かった
そんなもんか
まあニンテンドーのネガキャンできればそれでいい奴ばかりだからな
ううう!!
あああああああああああ!!
このゲーム業界を!!!
遅れて............w出現..............wするから.............w
ううう!!
あああああああああああ!!
このゲーム業界を!!!
学が無いって恐ろしいよな
3ヶ月後6000円割った頃に次の決算報告でどうなるかやね
PS5では無理だと結論でたし
プラグマタにもそんな事は全くないと否定されたな🤭wwwwwww
わかってないじゃん
資金ではなく信用と期待の数値って話だよ
失敗ハードと判断されている
時価総額ランキング見てこいよマヌケ
普通にPS5のが多いだろ
へー、そうなんだ
700万から2万になったFF7は救われましたか?
今の御時世コスト面で厳しいわ
オンラインサービスとも対立するし
もしかしてだけど「任天堂の株の方が高い!任天堂株の方が凄い!」とか思っていらっしゃる…?
お客さん株は初めての方?
宮本退陣
アホがおる
何の話?
綺麗に見えてる「それ」はOCで無理矢理良く見せてるだけだ
低能は黙ってるほうがいいよ
ソフト作れない会社相手に何言ってるの?
いるといいですね、そんな人
あっ、発売されないんだっけwwwwww
ゴミカスイッチ2はゴミスイッチの販売ペース下回るの確定したけど🤭wwwwwwwwwww
コナミ「任天堂と手を切ったら業績過去最高になったわwww」
女にモテない奴が必死に画面相手に頭に血が登って連投してらwww
朝から夜まで毎日ご苦労さんタダ働き連投バイトで儲かるのは運営www
コメントしてる奴は時間を無駄にしてるだけ
こんなゴミ会社要らないだろ
欲しいのはポケモンIPだけで、任天堂は100000%そこは分社化して逃げてIPホルダーで生き残ろうとするのが見え見えだし
トリロジーがあったからw
さすがに草も全部枯れた
お前自身が決めることだ
そのあたりなら妥当だと思う
要約
🐷「任天堂sageの記事でコメントを伸ばすな!ブッヒイイイイイイ!!!!」
無理して見なくてええんやで?
どうせブレワイの続編みたいな代わり映えしないやつだろ
さすがに飽きたわ
だからさ…自社でソフト作れないこと理解しようね
意義じゃなく戦闘力の話してたのかよ
ところがまったく売れてないどころか
この時点で完全な失敗なんや
ゴミゴミ性能で安価で利益出るハードにして自社ソフトだけ買ってもらう
これが唯一無理の任天堂の正しい戦略
心中w 任天堂と共に倒産する道を選ぶのかよw
どさくさにまぎれてswitch1も値上げしてるの笑う
こないだ🐷君が切望してたのはGTAVだからw
いまさらVかよ、って感じだがwwww
株主の機嫌を取った後で無いとユーザーも満足させられない
ニーチェ以外で発狂タヒをする人間が出るかもしれん
もうPS5追い抜くけど
流石に釣りだろ
正直かなり引いてる
単なる劣等感で言ってるだけだからな
ドラクエ11sからのドラクエ全部爆死させたからなw
豚はソニーを金融で儲けてるだけとか言ってたけど任天堂も同じになったな
(ブルームバーグ): ソニーグループの半導体子会社、ソニーセミコンダクタソリューションズは8日、台湾積体電路製造(TSMC)と次世代画像センサーの開発・製造に関する戦略的提携に向けた法的拘束力のない基本合意書を結んだと発表した。
一方のSONYの半導体戦略
神戸2もサイレントヒルfも仁王3も出てないスイッチ2はなんなんだっていうw
直近ピークからの下落率で値ごろ感感じて買うとか
絶対やっちゃいかんよな・・・
さっさと値上げと株価暴落に関する美談創作して来いよw
まだ下がるから様子見をお勧めする
株価に限った話じゃなくて
任天堂大好きキッズの知能だと基本的に数字が大きい方が勝ちなんよ
だから任天堂は恥知らずな年間プレイユーザー数出してる
なんでかってそれならソニーの月間プレイユーザー数を上回れたから
残念ながらそれでも下回る数字になったことで全然アピールしなくなったけど
日常生活品の会社の株しかやらない人は中級者でも月19万は稼げるよ
FF7RemakeのSwitch2版核爆死がスクエニに与えた影響も無視してはダメだろ
●Nintendo Switch 2 日本語・国内専用 \49,980 → \59,980(258GB)
あっちゃーw
クオリティ的にもみなそこを目指すだろう
メモリが足りてない飯排除ハードじゃ難しい
本当に糞株だ
Switch2の値上げ
これは株価下がるよな
これ円高になったらどうなっちまうんだ…
ご飯消えるのに?w
ゲームはSwitch一択なのに
見る目がないね
なあ豚よ多少なりとも知能があるなら
「じゃあそれだけソフトもPS5を抜きそうなほど売れてるのか」って考えてみようよ
調べるの難しそうだから教えてあげるけど4分の1やで
おめでとう任天堂!
今7974にタッチしたらホルダーたちの勝利宣言でるレベルだろうな
それだけ豪語するなら全財産はたいて任天堂株買いなよ
プロコン 1万
ソフト 1万
SwitchONLINE 最低3000円
SDカード 7000円
合計9万←もう子供に気軽に買い与える値段じゃねえなw
もうディスクドライブ付けても大差なくなっちゃった😭
高級レストランで残飯提供するなよ………
正直諸悪の根源は大体岩田だと思うんだけど
そもそもFF16はスクエニがSwitchソフトで開けた損失の穴を埋める側のソフトだぞ
コメントばかりの生き地獄みたいな日々ご苦労さまで〜す
これで他のサイトにも書き込みしてる奴はキチガイだな
ぼったくりバーやろ…
酷い不具合を隠してローコストな新本体価格2万円で発売!
気になってしょうがないんだね
Switch2や初代Switch、
ちゃっかりニンテンドースイッチオンラインまで
一斉大幅値上げも発表
ムーアの法則の限界がきて、さらに半導体会社のすべてが旧型チップは新型より高くなるように価格設定をみなおしたからな、それが数年前
その時点で任天堂はもう利ザヤで稼ぐハードを作るのは不可能だと当時から散々指摘してきたぞ、そしてPSに劣る高性能、高価格ハードを作って死ぬこともな
この次に起こることも簡単に予見できるからいっておくと、任天堂はハードから撤退してIPのフランチャイズでで生き残ろうとする、身売りはしない、経営側にプライドばかり高い無能の高学歴がそろってるからな、日本のそういう会社は絶対に身売りしないw
同じストレージ用意したらもう目も当てられない事に
無配堂に変わります
多くの方にとって手に取りやすい株価になったと思います」
伝えてたんだろうな
Switch2出して株価半値に落とす企業
ここから何をして復活すんの?
お前等底辺が買わなかった結果だろうがw
【買収】されそうw
カプコンは八方美人だからどうにでも転びそう、フロムは沈黙しっぱなしで何考えてるのかワカラン、スクエニは少なくとも電通野郎の筋金入りがいる限りは一蓮托生かな?
そう言えば、勝っている気になれた
6万円払って PS4以下のガラクタ性能w
6万円払って ネイティブ540pばかりw
6万円払って 自慢のファーストすら大作あまり出ないw
6万円払って サードゲー外され拍車かかりw
6万円払って 地獄のキーカードw
6万円の 餓鬼ゲー専用機 Switch2ちゃんwww
WiiU以下やろこれ
今が買い時だぞ
ハードの価格が6万円に達し、PS5のような「技術の梯子を登りきったハード」と競合するようになると、ユーザーは冷徹に「この金額を払うなら、どっちが凄い体験をさせてくれるか?」を比較します。
「美談」や「独自のこだわり」は、梯子を登り続けている者が言うから輝くのであって、梯子の下の方から叫んでも、現代のシビアな消費者には届きにくくなっているのかもしれません。
今の任天堂の株価暴落は、市場が「任天堂はもう二度と最先端の梯子には戻れないのではないか?」と、その将来性に疑いを持った結果とも言えそうですね。
GCの性能路線続けてたらCS事業撤退確実だったからな
岩田がいなかったらその時点で終わってた
こういうので騒ぐ奴ってわざとやってるか投資初心者やろ
株主にっこりゲハは綺麗さっぱり
ステマプーンwww
そんな程度のゴミではどうにもならんよ
そいつら全部死ぬだろうな
とくにファルコムが真っ先に潰れると予想してるw
知ってるか知らないが株は基本的には100株単位で買うんだよ
貯金足りそう?
↓
PTS株価 6,995 円 東証比:-672 (-8.76%)
ADR株価 6,549円 東証比:-1,118 (-14.58%)
月曜大荒れ必至
その中小サードがPSや箱に出していないという理由もパートナーシップ構築費(3000億円)で時限独占っぽいんだよなぁ
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷ソニーガー!!
どこに戻る理由があるんだ?
上がる要素がどこにあんの?
これ、要ります?w
これスクショしてとっておこう
わざとやってる?
バイト👴どう言うこと?
カプコンは軸足は自分のとこに残しておく賢しい奴よ
フロムも見習え
スクエニはもうええわ
空の軌跡、もう少し頑張れたはずって思うとね
やめたれw 誰も儲からん
カプコン「バイオ4%見てプラグマタ前倒し余裕でしたw」
これは酷い🐷😭
草
ここからの没落はあっという間だぞ
イライラしてんのはお前だよ
1,986万台 Switch2 59,800円 有力ソフトなし
上がるかはしらんが
逆説的に戻すならそれなりの理由が要るわけでね
金銭的に余裕の無い信者は株主総会に参加するためだけに一時的に任天堂株買ってすぐ売るからな
嘘みたいだけど本当やでこれ
つまり安ければ安いほど低質な信者の参加率が高くなる
ガチの株主のイライラが相殺されて結果どんな状況でも一定のぬるま湯に保たれる
すごい世界やろ
そこまで落ちたか?日産すら買収来ないのにw
更に値上げもあるぞ
ギリギリ大出血で済んだ、もう少し遅かったら即死だった、ってホッとしてそう
数か月前にガッツリ下げた時にも君のお仲間っぽいのが全く同じこと言ってたなw
ソフトの開発力が全く無いからIPホルダーにしかなれんぞ
結局、勉強しかできない馬鹿にクリエイターの仕事は不可能だったわけだ
あれだけノウハウ教えたとか豪語してた宮本がダンマリ
ぶちぎれた桜井がネットでノウハウぶちまけた時点で
任天堂の社員どもが『クリエイターなんてブルーカラーがやる仕事で俺達は電話一本で作らせればいいだけ』という社風なのはすぐわかる
オルカンみたいな色んな株が詰め込まれたパッケージと違うから簡単には戻らないよ
いい歳こいてポケモンとかやってるキモイおっさんしか残らんのよね
結果新規IPで200万本だからな
中国のことバカにしすぎてて草いらねーよつか最新テクノロジーで競ってるようなテック企業ばかりなのでトップ層はその辺はどんなに金あっても見向きもしないやろねただ中国にはただひたすら人形作ってるような町工場みたいな企業もあるからそういうところは欲しがるかもな自社のゆるキャラを増やしたいみたいな動機で
パートナーシップ構築費の3000億使っても滅茶苦茶黒字だからな
つまりずーっとパートナーシップ構築費出せるってことだぞ?
プロコン 1万
ソフト 1万
SwitchONLINE 最低3000円 SDカード 7000円
子供2人に買い与えると18万、子供3人に買い与えると27万
PS5は年内1億台突破ほぼ確実だな
もっと下がると思うw
というか会社が危ないと思うw
流石格ゲーの古豪やな
中国の高級レストランなんじゃね?
大体のゲームは遊べるから
他は金払わなくても来てくれるのにね
4500円想定しといた方がいいな
4500円なら大負けはないだろう
社長がなぁ…w
ポカオスさんナカイドさん任の間さん【Switch2値上げ】に関する動画は出さないんですか?PS5の時には発表から2,3時間後には出してたじゃないですかw
SIE「No thank you!!」
FF16アンチコメント8000越えニシにブッ刺さるからやめてあげなよ
あれ中国人のなりすましっぽいぞ
あいつどうなっちゃったん
流石に学んだやろ
そう思っていた時期が私にもありました
ゴキブリAIで草
去年の8月から下がりクリスマスに猛烈にダウンし、さらに下がり続けてるのにか?上がるならいつよw
言ってみろよ
今回の数字有価証券売却して黒字化してるんで
手法は違えどやってること天然芝サッカースタジアムに親会社や公金で支援して黒字でした!てやってるだけやぞ
ゲームだけでなく株価の下支えまで子供にやらせるのか😭
💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇
🐷任天堂:決算 【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
こりゃあ株価さらに下がっちゃうなw
任天堂社員なんて要らんからIPだけ切り売りか買収しても即リストラでしょうなぁ
EPS269だし5000いくらかで止まると思うけどな
キャッシュリッチでもあるし
ストップ安があり得るレベルの暴落
学習能力ゼロかよ
【超悲報】日経平均株価が爆上げで53000円超えなのに、ゲーム関連企業の株価下落が止まらない! ついに任天堂株は1万円割れ…
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月13日 13:36▼返信
任天堂株買うチャンス到来
上がるの分かってるし買わんアホおる?w
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円(新)
FF7R3はどうなってしまうのか・・・
飛空艇消える版になってもおかしくない
影響力ガタ落ちしたのが悪いわけでw
サードにカモにされてんだよなこの三流企業
まるで闇金にハマって抜け出せなくなった奴みたいだなw
値上がり後は更に本体ダダ余りだろうからそう遠くない未来に本当にあり得るのが何とも
断捨離調整はSwitch2版だけだから安心しろって
投資家気取りのバカ、息してないだろこれwww 人生終了やね
本体だけで2人で12万+ソフト2万=14万
3人兄弟なら21万だ
switchが2017年でswitch2が2025年
今が2026年なので後7年間戦えば2032年に次世代機へってところだね
さらに半減する猛烈に株価ダウンが予想されます
そうなると色々やばい!社長が辞任しようが、変わろうが意味はない
良いと思ってたのは豚や素人だけ
どこにそれだけの人が潜んでたのか、それとも同じ人が何度もコメントしてるの?
任天堂に何かあったのか劇場で本当に値上げあったね
で、このあとどんなハード出すんです?
といわれたら当の任天堂すら「わからないです…」という以外ない状況だから株価が下がってるんだと気づけ
資産が削られるだけで、営業で増やせる要素が無いから株が暴落してんだよ
現時点で資産があっても、スイッチ2がビジネスで失敗したと数字が暴露したから、失望売りされてるのが全然わかっていないな
そして任天堂が上手くいく道は全くない、そもそもスイッチ1が最初山積みで一般人にも忌避されてたのに、コロナ需要でたまたま売れただけだったのをどいつも忘れてるからドン引きだわ
何を言ってるかわからない
やはりAIは頭が悪いは
4バイサからダブスコまで持ち直した任天堂すげえええええええ()
PSは値上げしても好調だけどSwitch2はどうなることやら…
株主はゴキだゴキーつったりAIはゴキだゴキーつったり
W iiんなかでゴキブリ飼ってるとここまでおかしくなるん?
大人は質問には答えない
例え、答えとしてもその裏はどう取る?
京都だし、花札だし、経営陣どうせ汚染されてるやろ
ニシくん…俺はもう諦めたぜ…
もう任天堂株の下落を止めるのは不可能らしい…
終わったなこれw
水の泡だな
コメントしないでクレクレ〜
時代に合わないなぁ・・
普通旧世代機はオープン価格になって高い関税かけてる国でもリーズナブルな価格になるんだけど真逆な事をやるんだものw
上がる理由がないから長期的には上がらないのに。
結局また俺たちはソニーファンに負けてしまった
いったいどうすれば任天堂は一泡を吹かせる事ができるんだ!?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう半分ぐらい体がこの世から退去してる
FF16(コメ8000over)は任天堂関連だった…?
ソニーが株価半減以下なら喜んで動画出すだろうねw
市場は誰も信用してなかったな
セフィロスに更地にされた何もないフィールドになるから大丈夫
そんな施策があるわけないのに文句言うだけで値上げしろと言った株主はバカだな
もちろん、値上げだけした任天堂もバカだけど
頭おかしいんかこいつw
だから据え置きで一家に一台にすりゃいいんだよ
所詮おもちゃだということを思い出して欲しい
2月ってことは8000円程度の時か
その任天堂ってとこえらい高値で掴まされちゃったな
余裕が無いですって喧伝してるようなもんだからね
「すぐ戻る」と思い込んでる奴は株初心者
すぐ戻るのは信用買いであって信用を失ったら5~10年はガチで戻らん
ハードでほとんど黒出せてないのにソフトも売れてないし
どこで黒字出してるんだろ
ぷっw
良かったな任天堂決算は物凄く信頼されて
任天堂崩壊の記事でそれ言う馬鹿🐷🤭wwwwww
PS3コケスレを知ってそう
まあ雑誌のおすすめを買う投資家気取りの凍死家の妥当な末路だ
頑張って在庫押し付けまくって、そしてソフト作りは手抜き
これでどうにかしたんだろ、どうせ
いや誰の夢だよただの迷惑やろ貴重なトップ集団の開発リソース無駄に使わないで珍ソフトなんてスマホでガチャゲーや紙芝居作ってたような奴らにやらせればええやろ似たようなもんなんやから
「1人1台」が完全に破綻したのもデカいな
すなわちソフトの「1人1本」も破綻するわけで
ポケモンの色違い商法も厳しい
キャベツは任天堂株でガッツリ儲けてるって言ってたのにこんなに落ちるなんて
他サイトでも粉飾扱いしてる奴見たけどそろそろ大丈夫かと思う
そしてこれは簡単に解決しそうにない
株売ったんやぞ
ソニーは決算と業務提携で株価を意識した行動ができているのに任天堂は…
それともソニーに詫びを入れて、PS6をOEMしてもらう?
これは恥ずかしい
「よく言った…携帯機と据置機の合体など邪道」
メリットがないんですわ
決算でボコボコにされるとだろうな
一昨年の日銀ショックの最底値行ってて草
GTAは数千万本どころか数億本売れちまうからな
一社以外はホクホクだぜ
このままだとお星様になっちゃうよ😭
8700円くらいのときやね
任天堂「値上げしました」
投資家「お前んとこの株売るわ」
さすが任天堂さんッスねぇ!
サプライズのつもりだったんだろうが、
株価下がるし、ネガティブサプライズでしたよね
豚みたいに知能が低いのが
豚みたいに目が潰れてるのか
豚みたいに脊髄反射する癖があるのかどれなんだい
あるいは全部なのかい
好調でも暴落するし、不調でも暴落する
好調なら割高でも問題ないんだが、今期は減益減配だしまだ下がりそう
その利益もただ株売りまくった身銭切りなだけですし🤭
ポリコレ堂が何だって?
ハードは知らん
不調だから暴落だろこれはw
SIE以外ロクな選択肢がなくて草
任天堂に関しては見抜けない奴正直アホだろ
草
現状の任天堂がどっちなのかは一目瞭然やろバカタレ
後追いじゃソニーには届かんなよな
ソフトマルチは売れない事がバレるから倒産してでも死守しそう
それやるぐらいならIPをよそに売り付けると思われる
根拠もなしに相手を犯罪者扱いしたら
風説流布と名誉毀損でガチで賠償金払う羽目になるよ
テレ東とフジテレビもお忘れなく
FF7R2,3がスイッチ2マルチになった現実
13年前低性能のくせに価格でPS5超えてくるとかすんげえブーメランやね
これに関しては明確な理由があるだろw
飛空艇は飛ばすって断言したんだからそこは守って貰わないと
ホグレガ形式でSwitch2版のみマップ移動とかにしても守らないといけないラインだぞそこ
一番ポリコレしてる堂の信者さん…w
「さあ!コレがSwitch3!10万円です!」
そもそも株主が値上げしろって言ってたから値上げしたのに、株売りまくってるやんw
投資は海外!内部留保は2.8兆円!日本軽視堂です
モヒカン「オイッ見ろ!任天堂株だ!ヒャッハー!今じゃこんなもんケツ拭く紙にもなりゃしねぇw」
マジで財布だと思ってそう
年初一括で+⚪︎⚪︎%みたいにイキリ散らかしてたけど
決算当日に値上げ発表、来期の売り上げ計画クソとか対策打てずその場しのぎばっかり
ビジネスモデルが小売に在庫押し込んで売れたことにするしかないのも悪い
低性能6万円
低性能6万円
低性能6万円
低性能6万円
低性能6万円
落ち目企業にはよくある流れやな
座して死を待つのか最後まであがくか 株主は生き物として当たり前の決断を求めたんだ
だからッ!
景気の良さそうな美談だけ切り取るッ!
一時期ポケモンもファッションを制限されたの騒ぎになってたぞ
今騒ぎのオデュッセイアといいWOKEは欧米政治の激突だから任天堂だろうがソニーだろうがどうにもならん
ソニーの息がかかったコンサルタントに騙されたんや
「次のニンダイの目玉にする予定のスターフォックスを突然発表すればごまかる可能性が高いです」
ソニーみたいに業績上がる前提の話だぞ
💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇
🐷任天堂:決算 【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
海外の糞高いハードからは利益出てるんでしょ、だが高いせいでユーザーは増えない
価格ギャップと円安差益で数字が派手だけど
高いせいで海外勢のソフト購買力は全然育ってない、だから何を出しても数字が伸びない
そこにパルワールドのスラップ訴訟をかましたもんだから、残存してたユーザーも一気に離れてさらに収益性が悪化した
一見黒字に見えても、ハード売り上げが止まった時点で任天堂のビジネスは破綻するからな、今回の暴落はまさにハードが売れないならもう終わりだなと投資家に見放された結果だよ
そりゃSwitch2の値上げ幅が足りないから失望売りするだろ
もはや死にかけな初代Switchやサービス料金まで上げろとは言ってないぞ
特にテレ東はWBSでの火消しはどうすんだ?
というか少しでも下げとめるための苦し紛れなのが見え見えだったしな
A、6万円
B、5万5000円
任天堂がSwitch使ってそういう連中集めたんだよ
見てるかーー?www😂
ゴキブリが思うほどクオリティは重要じゃないんだよね
クオリティは捨てても対応ハード増やした方が売れるんだわ
だから高性能ハードに意味はない、安価なハードが重要
そんなもん役立たないからさっさと任天堂製品買って貢献しろ
ニシの夢は!終わらねぇ!
ならなかったにしてもダラダラ下げ続けて5000円くらいになると予想
あれで逆に好材料ないの知れ渡っちゃったし
「株価」っていう
問答無用の事実なのだがwww
Switch2版が売れ筋ならまだ通る言い分だけどどのタイトルも爆死してるから無理筋だぞ
脅すために嘘しか言ってない奴らの話なんか無視よ、無視
ニシは株主に対して「金金言うな守銭奴、任天堂はそういう会社じゃない」とか言ったり「内部留保(=株主資本)だけで⚪︎年間ゲームを出さなくても社員を食わせられる」とか言っちゃうレベルのリテラシーだけど
もしかしたら任天堂ご本尊様も同じような意識なのかもね
スターフィールドは?ボダラン4は?
エンデンいつ? 007は?
カキコwww
こりゃ週明けはストップ安もあるで
そのために必要なのは金だけ
最近の任天堂は有価証券を売ってコツコツ金を作っているが…
まさか、純利益を営業益に変身させたりしてないよな?w
今使ってるのがそのマリオなのだ
アサクリ4リメイクは?
オールドメディアと仲良しこよしなチャイナリスク考えない売国企業さんたちお疲れ様でしたって感じ
唯一の懸念はこんな企業が日本の代表面してるところか
売れる見込みのない市場向けに
リソース使ってコストかけて作る?
ボランティアじゃないんだからw
いつの間にまた分割したの?株価好調なようでなによりw
時間外取引というのがあってねw
片腹いてー
バイオ、FF
はい論破www
残ってるのはスクエニしかいない状況で任天堂がこの先生きのこるには
土日祝はやってねえぞ無職豚
決算発表後PTSもADRも下げ一方だが、どのタイミングで上がった?
片腹出血レベルだよ
今後のハード需要が減退する可能性があるけど、
株下がり続けてるから本体値上げしてリスクヘッジしてるように見せないといけない
では値上げします!→株下がり続ける→どぼぢで⋯
半分正解。任天堂はサードも小売もユーザーすら財布だと勘違いしている。その証拠に美味しい還元なんて、一切やらないだろ?
今回決算に計上されてる訴訟関連損失の60億円ってなんなんだい?
売上高とか見てると感覚麻痺するけどかなりの数字やでこれ
表に出てない大きな敗訴(和解)あったんじゃね
ワイルズのDLC作ってるw
ソニー:フィジカルAI分野に照準 次世代イメージセンサーで提携発表
任天堂:主力商品値上げ発表
月曜どうなるか
売れてないよねw
スイッチ2が云々の局面じゃないよ
任天堂「なんとか致命傷で済んだ…」
カプコンは膝下くらいが臭くなっただけだけど腰まで浸かったフロムと肩まで浸かったスクエニがどうするかどな
お得意のソフトで牽引するしか無いけど魅力的なタイトルが無い
粉飾疑いの話に繋がるなあw
だからFF7でキャラの顔が流体化するんだな😅
正直60歳は平気で超えてる感あるよ、カキコって
それくらい久々に見た
株は営業外か特別利益だよ
今2026年だぞ
🐷「株価下がってないんだガー!」
落ち着け、クソ豚w
その株価、今日の数字じゃないよwwwwww
発狂してないで、ちゃんと数字を読もうよwwwwwwwwwwwww
株価や決算に関するデマは駄目だっていい加減覚えろ無能
投資家気取りのバカ、息してないだろこれwww 人生終了やね
オワコンなの?
俺もそう思ってる
(表に出てない訴訟で金払って和解)
目標株価も
それで下げに拍車がかかるって感じかねえ
特許取り消しによる特許料返還が発生したとか?
だとしたら任天堂の特許は悪の会社に使わせないために取ってるだけとかいう設定崩れるよなあ
やめたれw インサイダー成立やん
マジであると思います
そのうちニュースになりそうだな
人気タイトルの1つ2つ位じゃイメージが全く変わらんし、サードタイトルは1%で夢も希望もない
他の部門も、悪い意味で「いつも通り」次のハードに移ろうにも新ハードが出たばかりで捨てる訳にもいかない
マジでどうするの?身売りくらいしか俺は思いつかないぞ?
PTSの数字は見えないのか、情弱だな
7667円は昨日の15時半までの取引数字でそれ以降はPTSなどの時間外取引が最新の数字になる
ちなみに土日は市場取引がお休みになるので月曜まで時間外の方を見る事になるんだよ
俺自身は触りたくもないが
株価で一喜一憂する奴は株やるなよw
はい痛風の呂布で逮捕
◯Game Fileの記事より【Take-TwoはSwitch 2を「主要」プラットフォームではないとしながらも、Borderlands 4の移植版が発売される可能性は依然としてあると述べている。】
Gearbox社開発のシューティングゲームである本作のNintendo Switch 2版は、 昨年9月、予定されていた発売日の1週間前に予期せず延期された。Take-Two社は今年初め、同ゲームの開発を「一時停止」したことを認めている。CEOによると、『ボーダーランズ』の開発一時停止は正当な理由によるものであり、開発元のGearboxが発売以来パフォーマンスの問題を抱えているPC版の改善に集中できるようにするためだという。
「我々はこれらの課題に取り組んできました。より多くのプラットフォームに展開する前に、消費者の視点からボーダーランズ4を完全に解決したことを確認したいのです」と彼は述べ、延期はSwitch 2でのゲームの動作に関する技術的な問題ではないと付け加えた。「実現可能です」と彼は語った。(中略)しかし、ゼルニック氏はGame Fileに対し、同社の重点は他の2つのゲーム機プラットフォームにあると語った。「私たちは消費者がいる場所にこそ存在したいと考えており、Switch 2もサポートしてきました」と彼は述べた。「私たちの行動と行動していないことから、私たちの主要なゲーム機プラットフォームはソニーとマイクロソフトであることは明らかです。」
安価じゃ無くなったんですよ
月曜日電車止めるなよ😁
有機ELのは48000円
あまり言ってる奴いないけどコレ
ガチdw小売潰すのかって勢いで押し付けてる
↑
豚がネガキャンしているうちにこれw
最速ハードだからな
一番盛り上がったのが抽選だからなあ
キレるの任天堂信者ぐらいだから
俺らがボコしといてあげるよ
昨日の数字ですよ、それ
土日は違うってさっき言ったでしょ
特に海外では始まる前から終わってた
初年度のBFセールで5年目?のPS5にダブルスコア負けはやべーって
そこから下がってるって記事だよww
もうピークアウトかよwww
プロコン込みならそっちもPS5より高いの草
いや笑えんわふざけんな
ユーザーに還元どころか値上げしたよ
ヤフーファイナンスで見てきた
マジで上がってたわ
値上げ前からライト層切り捨て価格ではあったからね
それだけじゃヤバいから映画やテーマパークなんですけどね
義務教育受けた?
発狂してないで、ちゃんと文章を読もうよwwwwwwwwwwwww
1167 くっ これもデマじゃなかったか
結局また俺たちはソニーファンに負けてしまった
いったいどうすれば任天堂は一泡を吹かせる事ができるんだ!?
>>1167 任天堂崩壊の記事でそれ言う馬鹿🐷🤭wwwwww
9日のPTS現在値6995円だけどだいじょぶそ?w
落ち着け、クソ豚w
その株価、今日の数字じゃないよwwwwww
発狂してないで、ちゃんと数字を読もうよwwwwwwwwwwwww
もう不安材料のハードを撤退すればいいと思うよ😁
前日比
+263
(+3.55%)
リアルタイム株価
15:30←馬鹿はこの15時半で違和感を感じないの?現在10時頃なんだからおかしいと思うのが普通よね
1%と2万じゃん
何が怖いってこれが皮肉・ネタではない可能性があるのが怖い
PS5→700万台
Switch2→1900万台
6万のハードなんか絶対買えん、GCの2万ですら果てしない道のりに感じたものだ、今と当時で平均年収はあまり変わってない以上子供に落ちてくるお金も大して変わってないはずだし
子供の好き嫌いなんて単純だから任天堂のこと嫌いになってそう
いずれにせよ一度きりの値上げではないだろうけど
それ昨日の終値
土日は取引無い
大荒れ糞もないw 皆んな消え去るわ
PS5Proだって売れてないやん
もっと高くなるPS6は確実に失敗するだろ
豚ちゃんたち、たぶん時間外取引とか知らないのではw
それでこんな大負けするのか
どこかが買収に動いてるだろ
サードにちょっかい出すのがウザいから撤退してくれ
握力低いのに信用やってた奴は焼かれて退場だろう
ソフト買われなきゃプラットフォーマーやってる意味ないしなぁ
豚が買わないのが悪いだけなのにな
PS5ProとPS5って同機種なんだけど、だいじょぶそ?w
SwitchとSwitch2とは違ってあくまでも同じ世代なんだけど、だいじょぶそ?w
ゲームについて知らないんだね
1万円値上げじゃなく一気に3万不意打ちで上げるべきだった
今から予告ありで上げたらパニック買いで来期決算良くても今後がきつい
YES
2027年は更に下がる予想
それでこんなに大差ついてるのなら
何かを疑ったほうがいいレベルなんだが
pro引き合いに出してて草
だから無能なんよ君
まーだハードで利益出すと思ってるのか
大事なのはアクティブユーザーだよ
俺たちは良いけど任天堂が詰んだら、泣くのは高価なSwitch2を買った子供達なんだぜ
それ昨日の決算発表前の株価
ここは月曜日の市場開始まで待てずに場外取引でとにかく株価が下がってると言う話
要は手数料高い場外取引でいいからとにかく早く株を売ってしまいたい連中が
大量にいるという話なんだよ
やっぱブヒッチ一族って転売ヤーしか買ってねぇのなwww
一方ソニーは今をときめくTSMCと金儲けを企んでる
2026年決算
任天堂
売上高 2兆3,130億円 営業利益 3,601億円
SIE
売上高 4兆6,700億円 営業利益 4,633億円
PSはゲーム機としてのスタンダードだからなぁ
多少性能控えめでもPCより圧倒的にコスパいいし
XBOXがケツもちのゲームスデイワンやぞ
PS👴はフルプライスで買わされるオマケだ
ワシ以外の車が逆走してるみたいなノリだな
お前以外の全員が古い情報を見ているのか、お前だけが古い情報を見ているのか、まず前者を疑ってしっかり調べてから書き込む癖をつけなさい
任天堂はハード益をソフトにつけかえてるだけだからね
そのハードが売れないと分かった以上、収益は大悪化よ
なにしようが詰んでるって
邪魔だからハード事業撤退してくれ
ていうかまだ1年たってないのにね
景気良いじゃん、ぶーちゃん😇
日本に工場作るし政府が支援金出したしな
そのproが毎週安定して数千台売れてるんだし何の問題があるんだよ無職👴
決算後
株主「PS5より高いってありえないだろ?株売るわw」
今のMS,利益見込めないゴミにもう大金出さないでしょう
そりゃそうだろ 素材コスト爆上がりしてるんだもん
ソニーだってどこだって値上げして上手く切り抜けてる
なんで任天堂だけ逆ザヤで貧乏人にご奉仕しなきゃいけねえんだ?
🐖
🐖
🐖
🐖
🐖
🐖💥🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋Ξ
技術の梯子から飛び降りて井戸の底
インディーズにさえついてこれない始末でか?
IPの魅力も皆無だしな、あくまでファーストだから誤魔化せてただけ
お前が株価の見方も決算発表時間も知らない素人なのは分かったよ
時間外で下がってるよ
↓
決算、値上げ発表後
PTS株価(時間外)6,995円 東証比:-672 (-8.76%)
ADR株価(北米取引) 6,549円 東証比:-1,118 (-14.58%)
2023年12月26日 22:34
ゴキは日本人みたいで気持ち悪い
1134. はちまき名無しさん
2023年06月15日 00:56
ゴキブリ見てると日本人じゃなくてよかったーと思うわ
世界情勢とか外的要因の暴落ではなく決算後の評価変動は適正に近くなったということ
キッズの多くは自分のお金で買ったわけではないだろうし、保護者には良い勉強になるやろ
お年玉注ぎ込んだ子は気の毒で仕方ないけど
おぉぅ…
電車止めるのはマジでやめてくれ…
PS5→コロナ禍終わるくらいまでずっと品薄
Switch2→ロンチから半年で店頭ですらダダ余り
そもそもSwitch2は、「初回で最高の出荷」ってのをやりたいがために、発売日を繰り延べしながら台数を溜めて溜めて開放した結果やん
つか需要を先食いしてまでやった意味あったんかね?
だって売れてなかったものにこれだぜ?
そんでもって任天堂の海外売り上げは7割以上を占める
よーするに詰みです
数字は捏造豚がいないな
海外からどう見られているのかよく分かる
買収無理ですよ
創業者一族と任天堂が身売りしない限りね
いやハード事業PSしか無くなるのか
IP管理事業はまだまだ細いから本業支えられるほどじゃないだよね
1年に一回電源入れたらカウントって意味ないだろwww
売上高 2.30兆→2.05兆
営業利益 3,600億→3,700億
経常利益 5,421億→4,300億
純利益 4,240億→3,100億
本体値上げしたのに売上高が落ちるのと、純利益が大きく減らす予想を出してきたので、任天堂株が先物で一気に落ちている
もっと下がっても正直驚かない
アメリカの特許に関しては詳しくないが、取り消しになっても登録時に遡って無効ということはないだろうから流石にそれは違うと思う
金銭だけの話しじゃないがな
捉えが浅いわ
ひえーwwww
株主「さっさと値上げしろよ!(国内版5000円くらいやろな)」
任天堂「国内版1万値上げな。ついでに海外も値上げでオンラインも旧Switchも花札トランプもな」
泥船に乗るチャンスってなんだよw
責任取れよ
SNK買収したアラブの石油王でも任天堂株はリスクが高過ぎて手を出さないと思う
MSなら猶更かも
借入少ない任天堂が純利で大きくマイナス方向に振れてるのは何故?
何かでっかい支払いでもあるんか?
自宅から親戚が来るので追い出され
快活ではちまで任天堂叩きしかすることない自分の人生を思い返してみろよ
そこでドリンクバーからコーヒー飲み放題なんだ、コーヒー片手に自分の生き方を考えてみろよ
😇つ🐖<ブヒー死にたくないー!
投資家は手を出さないよ
昨日バッテリー膨らんでないか確認で起動したから俺も年間アクティブユーザーにカウントされちゃった…
更に値上げするんか
他に好材料ないから上げろと言われてたのかと
値段上げて業績上がらなかったら更に下がるだろうけど
快活クラブに詳しいですねあなた
正直豚よりお前みたいなコメント乞食が1番終わってる
北欧や南米だっけか
スイッチ2買ったのに一度も起動せず押入れに放り込んでる変人が主要購買者なんか?w
ニートのニシくんが任天堂株など持ってるわけもなくw
美女「テレビに繋いでゲーム、持ち運びも出来るのね」
社長「今だけ期間限定5万円でぇす」
美女「コレだけの機能が付いて税込5万円はやす〜い」
来期決算で今回の決算よりは多少マシになるだろうけど問題は2027年以降やな絶望的すぎる
アンチ乙、真の任天堂信者はナマポニートだから株なんか買える資金はないというのに
技術試せる環境に移ったら技術力のなさが露呈してさらにバカにされるだけだからプライドだけは高い任天堂は嫌だろうしセガみたいにはなれんよ
何というか、株価の下落もそりゃそうだろとしか言えんわね
今なら50%オフ
押入れというか倉庫というか
間違っても会計やなんやでトリックを使って誤魔化すような真似をしちゃダメダメ…
生々しいから自分語りしてるように見えるぞ
よほど厳しいと見える
株初心者がNISAで買ってたりするんだろうけど
機関の餌食だよ
ファンタズマさん中国の人だったのか…
土曜日だけで6000円前半に留まりそうなのに日曜日も取引が動いてないから更に下げると見て
これはヤバいね
電通出身とか言う世界ビジネスじゃ無能集団扱いを社長にするとか
海外じゃ日本マスコミへの癒着コネなんて何の役にも立たんのに
PS5は半導体不足あってだけど🤭w
株主向けに長期保有でオリジナルグッズ提供でもすればw
転売需要で売れるぞ
ゲハは終わるけど「つまりニシくんがゲーム業界の膿だったんだね」っていう結論になけども
ソニーが同じ立場ならボロクソ言いやがる癖にな
これだけでも格が違うでしょ
オールドメディアみたいなもんだよw
実際オールドメディアとずぶずぶだからなw
持ち上げてる連中も中共マインドの左翼系みたいなもん
もう葬式やってやれよ
ソニーG=普通
スクエニよりフロムの方がダメデカいと思うけどな
1年で値上げにピークアウトのダブルコンボハードに新作独占なんかやらかしてソフトすら出せない状況なんだし
多言語版をみる限り本来あの値段じゃないとペイ出来ないと考えられる
なお当時よりコスト増加してる模様
スクエニよりフロムの方がダメデカいと思うけどな
1年で値上げにピークアウトのダブルコンボハードに新作独占なんかやらかしてソフトすら出せない状況なんだし
「泣くのは高価なSwitch2を買った子供達」
この表現に金銭の話以外の捉え方があるなら教えてくれ、裏の意図まで汲む気はねえんだ
しないか…
社長「でーぶいでーの再生は出来ません」
そしてそれを下回る実績を出すと
髪の毛サラサラのゲームに55000円払うよ
他のハード持ってれば快適にゲーム出来るPS5でマルチソフト買われてしまったりするんだ
日本の産業に貢献してるな雇用も増えるし地方も増収
懐に溜め込んでばかりの京都の老舗とは違うわ
ヤバすぎだろ
ガチでナイアガラじゃん
週明けに電車止まるぞこれ
駆け込み分は利益にダメージ与えんすよ、残念ながら
おじいちゃん
いつまで学校行ってるつもりになってるの?www
4949(シクシク)まで行くやろ
キーカードという弩級の汚物も忘れるな
どんだけ利権で腐ってんだろうな、日本のソフトメーカー
>ヨドバシ梅田
Switch2の購入列
ざっと数えて200人以上並んでます
値上げ駆け込み恐るべし(^◇^;)
価値観が古臭いジジイだな
母ちゃん「3DSじゃダメなの?ポケモン出来るわよ」
バカだからしょうがないwww
ま、ゲームの出来が悪いだけならともかく、
スイッチ2マルチでこれまで買ってきたファンに砂かけたのは致命傷になるよww
現実味を帯びてきたな
あいつら任天堂か電通から金貰ってるんじゃないかと思えてきた
元々ゲハ系YouTuberってPSアンチのPC信者が多いけど、任天堂まで擁護するのは不自然というか
今のガキそんなにゲームの話しないぞ爺さん
まーた嘘ついてる…
最後の祭りは盛況やねw
そのまま退廃の沼に沈んでしまえ
あの任天堂信者、発狂して頭に血が上ってたのか中国語で誤字ってるの最高に爆笑させてもらったわwww
黙ってても1万値上がりするのが確定なんだから
天下取ったっけ?
27年のEU法改正で値崩れ起こすから
買わないほうが良い
豚は高校受験に失敗してから還暦になるまでずっと引きこもりなんだ
未だに学園生活を妄想するくらい許してやれ
…いや別に許さなくていいや
その分値上げ後売れなくなるだけやんw終わったな
なんでこんな予想になるかって
任天堂販売株式会社マジックのせいで
出荷と実際の流通数に大きな乖離が発生してるからやろな
今期は前期の値上げ前に売れたことになってる台数を本当に売らなきゃならない
海外での値下げは9月からという不自然な話もこれで説明ついちゃうんだよな
Switch2発売初期に失敗してたのにまたアホなテンバイヤーが群がってるのか
もうキッズはiPhoneだけがあればいい時代
ADR:米国外の企業が米国で発行する預託証券。米ドル建てで取引されるため、米国市場で日本株などを容易に売買できる仕組みです。
ADR株価暴落:外国人投資家に見放されたクズ株であることを示します。
コナミは任天堂に煮湯を飲まされた過去があるんだっけ
株価がソニーの倍もあるのに倒産とか頭大丈夫かお前?
売れるの?在庫の山になりそうw
ニシが社会現象になるくらいの勢いで持ち上げまくったエアライドが全世界200万以下
頭がおかしいほど売れまくったと絶賛しまくり株価を騙し上げまでさせたぽこポケが全世界400万
クソゲーだなんだとバカにしまくった紅の砂漠が全世界500万以上
もはや有名IPですら韓国の謎メーカーに負ける任天堂
いや嘘とは限らない
典型的な頭の悪い転売ヤーが飛びつくやつだし
でも転売ヤーが並んでるとは言いたくないと
ハイハイ株の勉強しようね無職くん
4219(死に行く)かもしれん
売れば売るほど将来の利益先取りだしコスト面から利益は対して出ない
値上げ後は伸び悩む
もはや本体はお荷物になってる不意打ちで値上げ一気にすべきだった
だれもが熱狂するソフト連発で荒稼ぎするぐらいかな今後は
switch2在庫たくさんあったよwww
ADRの方が酷いことになってるからなw
🐷さんはその芸風いつまでやるつもり?
わざとじゃないなら頭悪いし
わざとだとしてもおもんないレスこじき
👦「ロブロックスできないしスイッチなんて古いよな、スイッチ2買うくらいなら新しいスマホ買って貰うわ」
100万ちょい✕
100万未達◯
まあ転売ヤーが泡吹くのならそれはそれで良い
よく上がると思ったな
ゲームの事何もわかってないじゃん
桃鉄で任天堂ハードの「売上の実態」を知ったことが大きいと思う
任天堂経由で売れたことになってる数と
オンラインで実際に把握できたプレイヤー数があまりにも違ったんやろな
生前葬に沢山人が集まってるんだって?www
スイッチ2非マルチ→原神、スタレ、ゼンゼロ、鳴潮、エンドフィールド、NTE、無限大、GTA6
さて、あなたが日本人ならどっちを買いますか?という話しなんだよね、これ
在庫たっぷりあるぞ
経営判断を誤ったな
あれがターニングポイントだった
さすがにネタだよね?
ニシの金融リテラシーがあまりにも低すぎるから中途半端な酢飯は本物かどうかわからないんだ
買収かしら
そりゃあ馬鹿が毎回レスしてくれる限りは続けるやろ
おるんや必ずレスつけないと負けた気になる馬鹿が
PSで全部できるやんけ
洒落になってないしふざけてる場合じゃないぞ豚
規制される既存任天堂ハードが世界中で
捨てられまくるから値崩れ起こすよ
トモダチコレクション買ってください!
↓
正しくPS5は今世代のゲーム機の代表
>値上げ駆け込み恐るべし
普通に買いに行った人もいるだろうけど、確実にまた転売ヤーに狙いをつけられてるなこれ
中露が買い占めてドローンにするから平気ぞ
終わりだ…任天堂…覚悟を決めろ
それもあるし、もともと蝙蝠で掌返しも早いので
ともコレはスイッチソフトだろ
来年にはその上の面子は半分くらいになってるだろうね
同等のパフォーマンスのPCに今いくらかかるんだか
桃鉄でがっつり利益をあげつつ、任天堂市場のダメさ加減を仔細に把握してるのがコナミ
ゴキブリはそんなことも分かってないのか
力を溜めてる状態だ、今は
午後からやばい事になんぞ、これ
いや、爆下げしてますやんw
仮にライト出しても無印が6万だとライトはどんだけ安くても49800やろ
ただまあ、vitatvみたいに据置化(液晶とバッテリーをオミット)すれば4万はあるかもしれんが
値上げして収益改善するなら上がってた
今回は中途半端に値上げするのに見通しが減収減益だから下がった
TYO: 7974
7,667 JPY
+263 (3.55%)↑今日
5月8日 15;30 JST • 免責条項
一番下の部分読まなかったのかな?
それができないカプは正直このままではまたやらかすとは思う
必死でネットでゴキブリ叩きする工作員になりそうだなぁ
いわっちの呪いだな
ソニー(ゲーム&ネット)売上高4兆6856.51億円
任天堂(ゲーム)売上高2兆2395.41億円
ソニー(SIE)営業利益4633億円
任天堂営業利益3601億円(映画、テーマパークその他含む)
SIEソフト売上2兆6410.23億円
任天堂ソフト売上7465億円
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
転売屋以外で買う人はたいして居ないでしょ
企業にそんなのない
来季大幅な設備投資もないようだし
そもそもMSからハード事業買うとかいくらでも手はあるだろ
年間2500万台を1.2万値引き出来る程の財源なんだよな
そこで露骨に離れるのが無情というかなんというか…
それくらい冷淡な方が舵取りとしては有能か
その膝の皿が割れてるって話や
カプの一番の癌はあの馬鹿兄貴だからな
買う資金ねーよ、銀行も融資しないよ
成長に伴っていずれPSに流れてくるリアル幼稚層の受け皿が消えると
ゲーム業界そのものの地盤沈下になる
タカラトミーとかツクダオリジナルとかにハード出してもらうか
因みに2026年5月21日、ヨッシーとフカシギの図鑑発売
価格 7,254円(税抜)
仕入れは需要を見込んでしなければならない
ロブロックスがあるじゃん
ガキでもスマホ使ってる時代に何言ってんの?さすがゴキブリw
急に運動するからアキレス腱逝ったんやで
蝋燭って最後に火が大きく燃えるんだよね
そもそも任天堂とSIEとでは方向性が違うので
別に影響は無いぞ
大丈夫じゃないか、他の大手馬鹿企業と違って体力無いしな
え?そうでもないけど
死ぬならさっさと逝けってレベルだろ
もうライバルにも鳴ってないんだから居ても居なくても変わらん
ハード事業撤退からの他プラットフォームでのマルチ展開
まぁプライドが邪魔して無理なんですけどね
かつての任天堂のユーザーはスマホに逃げてるでしょ
スマホで充分
実際ソシャゲが重く成りすぎてCSやPCに流れてる
日本有数の無借金経営の世界的企業に融資しないワケねえだろww
質問者「外から見た印象では、宮本さんは天才だからヒットを生み出し続けているように感じる。」
↑
駄目だこりゃ〜
マルチタイトルに非マルチタイトルを上乗せされるんだからPS5やろ
何がしたいんや
誰がウエハー売るんだよ
NISAの成長投資枠で買ってた情弱がカモられてるんだろうなぁ
今はスマホゲーから導線作ってるのよ
本当に消えて欲しいのは任天堂ではなく任天信者だね
中国人やベトナム人って一目で分かるから都合悪いんちゃう?
技術力が停滞してクオリティが低下しゲームが売れなくなっていずれ死ぬみたいじゃないか
無借金だから融資できねーんだよ
任天堂を見捨てるのか?
なるが
東証は昨日の夕方で閉じてるんだし時間外取引をどこで見るんだ?って話にならねぇか?
電車止まるね
スイッチ売れば売るほど赤字になってるよりマシでしょ?
全部発売前の忠告が当たってんだよな
なお、今日も平常運行の模様w
リアルなバカで草
赤字が増えます
上しか遊べないswitch2より
上も下も全部遊べるうえに価格もswitch2より安いPS5を買うべきですね
客は性能なんかどうでもいいっていう典型だろ、アレが
誰でも分かる失敗をなぞってるだけだからな
経営陣総入れ替えが必要
そりゃそうだろ実際動くのは月曜日だぞ?
ホンマモンのアホか?
ヤバイのは週明けなんだよ
なに?またアンバサダーの悪夢繰り返すつもり?
常識がないね
稼ぎ頭のFF14をスイッチ2マルチにするほどには力が入ってるよw
🐷が何かを知ってた試しがない
だからSwitch2は売れてねぇのよ🤣
スマホでソシャゲかクラウドで我慢するしかない
独占無いね
出さなくても詰みになるのは変わらんけどこんなに早くはなかったはず
誰も突っ込まないから教えちゃうけど
PS5は11月発売で初年度5か月未満に加えて品切れだった
ほんとそれなのよ 任天堂はハード撤退するだけだから心配してない
ただ任天堂の補助金で食ってた和メーカーは結構な数終わるとおもう
なにが「国内重視」やっちゅう
俺の知ってるスクエニは死んだ、ただそれだけ
まず株以前に社会のことを驚くくらい知らないからな
無知の極みに語らせる方が無理
スクエニ桐生社長の経営力下手クソのコメントがあって大笑いしたw
今ってvitaと3DSの時と立場が逆なのに任天堂の方が低性能なんだよw
はい。
あれだけステマしたぽこあぽけもんFF16に完敗なの草はえるんだ
PSは値上げ発表すると売り場で販売が止まるのよね
これはSIEの指示が小売りの指示かはわからんけど
今回のゴミッチ2の場合は値上げだと確実に売れなくなることがわかってるから在庫処分だろ
それは間違いない
知能低いなあ
スマホから入ったら成長してもスマホのままやろ?
ゲーム機で遊ぶことそのものが必要なんや
「安いもんだ株価の半分くらい…無事でよかった」
じゃあなぜWiiUはVitaより売れなかったんですか?
あの任天堂株を買っていたキッズ、損切りしてもソフト一本買えない株価まで落ちちゃったね
🐷「任天堂は株式で資金調達してない!!」
出さなきゃまだ細々生きながられたかも知れないのに寿命をガンガン喰ってるよな
じゃあなぜWiiUはVitaより売れなかったんですか?
優秀だったら電通の中で出世するとは考えられないのか?
まあ、そんなとこ潰れてどうぞやろ
しゃあないわ
胸の辺りまで持ってかれてる定期
こうなる事は分かってたよ
株式分割や時価総額という言葉すら知らなかったからな
いい歳だろうにどんな人生歩んできたんだろ
じゃあPTSで買ってザラ場で売ればいいじゃん
電通出でどうしてワールドワイドが主戦場の企業を経営できると思ったのかがわからない
お前こそ忘れてるんじゃないのか?
VITAがコケタのは、任天堂がモンハン独占をかっさらってVITAの妨害したからだよ
常識的に考えて、PSPで大成功したタイトルを、いきなり任天堂ハードに3作連続で独占なんてするわけがない
何の見返りも無くそんな事するなら完全に狂ってるわ
PS5の互換性が活きる
ゴミッチ2はps4世代のソフトをまず集める所からなんだよね
もうそれじゃ遅いんだよ。しかも売れない
でもどうせ売れないからそのうち切られるよ
今の社長が無能なだけ
まあ、Switch3の開発はしてないとまずいが出るのは2030年とかやろ
WiiU路線というか、WiiUのときよりもソフトが売れていないらしいってんだから、もはやハード事業を続けていられなくなるのも時間の問題じゃね?
ユーザー「なんでこんなに低スペックなのに(本体価格が)高いんだ?(遊びたいから)価格を下げろ」
そうだよな
少なくとも任天堂ユーザーは性能なんかどうでもいい
だからゴミッチ2が売れないわけだwww
誰も無事じゃない定期
その頃にはファンがいなくなってて立て直せねぇよw
Vitaにビビって緊急値下げ
お詫びに出てきたアンバサダー
あそこから任天堂の低価格路線が始まったんだからまさしくVitaの呪いと言えるかもなw
この場合、無事なのは買いもしない🐷なんだよな…
あと分納堂による小売店への圧力ね
任天堂を辞めるだろうね
そんな会社から逃げ出さない時点で、そいつも大したやつじゃ無いなw
左半身持っていかれて喋る人外やめてね
そういや和田時代だったっけか前も急に箱に注力始めた時があったような
スクエニってそういう体質なんかな
全部売上本数が210万本とかで止まってるのあからさま過ぎて面白かったよ
大したものですね。
これで古川がトップを維持するんですか?
Switch2値上げは株主的にはBADな選択でしたね。
まだ底じゃ無いから怖いんだよなぁ…
もはや低価格で売るのは無理になってきた
switchの末期もwiiそっくりだったよな
Q:ゼルダの伝説のクオリティの高さは開発環境の素晴らしさだと感じた。岩田さんの時に行なった据え置きと携帯の部署統合など。
どのような考え方でやっているのか?
A古川:人材は重要な資源だと考えている。ソフト面を高橋から、ハード面を塩田からも。
高橋:チームによっていろんなやり方。開けた環境づくり。若いチームでもハードチームでも、良いものを作り出せるよう。
買い時キタ
それからずーっと強奪されまくりだろ、PSはw
塩田:開発を通じて育成していく。今回のSwitch2の開発も非常に良い経験になっている。据え置きと携帯の部署の統合も優秀な技術者が多く一緒になり、垣根を越えた開発ができる体制に。
大損こいた連中はもう週末眠れないと思う
ごめんけど現役のヒカセンでもアレが売れると思ってるヤツいないよ
箱版という前例もあるし、PCヒカセンはスペックに厳しいんで「PS4切るのにSwitch2入れるの?」て呆れてるよ
ベニテングタケがいい?それともふぐの毒臓?おめえにえらばせてやるからよおおおお!
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している。
で、PSは勝ち続けてるわけで
で、何を奪うの?
天井付近の写真だけで、行列の写真か無いんだもんw
まあ、あの不祥事がアメリカの数字に飛び火するか分からんプチ爆弾になっとるが
サード強奪しまくっても一度も勝てない任天堂悲惨すぎやろ
半身持ってかれてません?
結果差を広げられてるんだから笑えんのよ
独占するどころか任天堂で独占してたゲームをマルチにする羽目になりましたね
そして値上げで利益率も改善するしこれから業績伸びる未来しかない
秘密展とかあんなものを真顔で出してしまうんだから
なるほどなるほど
お前は最後はてめえだけで死なねえで、周り巻き込んで死にてえって思うんだな。
Q: 仮の話になるが、もし、(元社長の)山内溥さんがご存命で、現状の Switch 2 の状況を評価するとしたら、どのようなコメントをされると思うのか、聞かせてほしい。
A宮本茂:任天堂の社長としての山内は、自分の時代の数字を超えたことにジェラシーを感じるかもしれませんが、その一方で京都の企業経営者としては、「調子に乗るな、冷静に足元を見つめてしっかりとやれよ」と言われるのではないかと思います
機関にもてあそばれすぎ。
シンプルにそれだけじゃ足りないってことやろ
任天堂・宮本茂氏「他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にする戦略も採ってきた」
・任天堂も長らくプラットフォーマーとして、他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にしたりといった戦略も採ってきた
・故・山内溥氏の「お客さんはゲームを遊ぶために仕方なくハードを買うんだ」という言葉が真理だと強調した
任天堂の65歳のおっちゃんも引退したからなあw
こんな任天堂に誰がした?→古川
任天堂ハードが先に消えてそう
むしろ200人並んでたらあの位置で写真撮れないだろうしまず人写すわな
任天堂株価がまた上がったみたいですが、どれくらい上がったんです?」
「1週間前が1.5万円だったから、1万円ほど値上がりしてる」
「……グリーが何社買えるんです?」
「時価総額で8000億は上がってるから、グリーどころか、ローソンが丸ごと1社買える」
「ローソンが」
追記するとSwitch2の携帯画面ってFF14とはメチャクチャ相性悪いからね
PC勢がウルトラワイドモニターでマウント取ってくるエンドコンテンツで携帯画面が活躍できるわけ無いだろ
据置モード?ハハハ、ご冗談を
それこそSwitch2選ぶ理由がないね
素人ですか?
え、決算の質問でこんななんの投資判断にも繋がらんアホな質問を株主がしたん?
昔のゲームをそのまま配信、リメイクばかり。
日本の見栄しか考えてないからな
今の社長ってホント無能だよ
いや、むしろ何を強奪しても勝てないやろ
強奪の行き着く先、大型買収(アクブリ、ゼニマ)してもPSの牙城を崩すことかなわず、箱が自壊したのに、🐷の認知ってどうなってるんだ?もしかして脳みその代わりに鼻くそでも詰まってるのか?
進化し続けなきゃいけないオンラインゲーがコレからはスイッチ2に合わせてゲームシステムが制約されるからなw
周りのオンゲーがどんどん進化してく中でFF14だけスイッチ2クオリティのまんまw
ユーザーがどこまで耐えられるか本当に楽しみw
世界で売れるコンテンツを持ってない中小メーカーは赤信号
任天堂の事態は深刻だが ハード事業切り離せばいいだけなので楽観 それができないバカではないだろう
でもそれやったら先述の和メーカーはみんな終わり
任天堂自身が伸びないとしてるけど
いやサード会社のね
もう辞めたら?楽して儲けすぎだわ
普通にキモい質問だと思う
任天堂の経営陣はかなり無能
たった一万円のしょっぼい値上げまでは予想できなかったろ?
お前は自分で思うほど大したことねえよwwww
今年度の予測見ろよ
全然利益率改善してないから
単純にメモリ価格増加分値上げしただけで利益にはならないの
フロム拉致っといて全く活かせず死んでいく無能任天堂
言うて中小でも海外より日本の比率が高いメーカーなんておるんか?
先を見てない
任天堂逝ったぁあああああああああああああ
礼拝ですから
そんなことばっかやってたからまともなゲーム作れなくなっちゃった
スイッチ2向けに出た任天堂タイトル全部終わってる
これが任天堂の戦術
油断させたところでゴキステにとどめを刺すよ
エルデンの発売中止になると思う
やはり任天堂じゃダメそうだな
長文で妄想楽しい?
現実から逃げたいならゲハへどうぞ
そしてたまに上がっても全開そこで捕まってたイナゴがヤレヤレ売りしてまた下がる
これの繰り返し
24人レイドとか3パーティ別々のマップで処理して、最後のボスだけ合流とかにしかねないよなwww
時間短縮になるだとか、実質3パーティ別々に戦っていたので合理的だとか言い訳しながらw
エーテライト周辺は重いとか言ってる時点でCPUがショボすぎて多人数処理が出来ないのは明らかだからな
もう発売日発表してるのに?
むしろ肉を切らせて、骨も断たせるの自爆芸やん
PSで有名になったものをとにかく引き込もうとする
もともと和サードゲーは国内ですら任天堂ハードで全く売れてないぞ
フロムも正直世界観以外はソウルライクの各会社に劣ってる部分多いし終わりだろ
いやなんで売れないと結果が出てからもSwitch2に忖度する前提で話進んでるんだ?
たぶんSwitch2は白銀の2年で切るぞ
国民民主みたいなカス野党にはなんの決定権もありません。受信料徴収終了訴える為にNHK襲撃でもしてりゃあいいのに
使えねえゴミが。
それでもだよ
この下落はそれぐらいの出来事なんだ
本体値上げされたらさらに売れないからね
最初から発売しない
未定だよw
マルチ化は別に強奪じゃないだろ
ゴミッチは食べかすを貪ってるコバンザメみたいなもの
vitaは完全にモンハンを持っていかれたので全然違う
もう任天堂に残された逃げの一手は携帯機一本に絞るくらいか?
しないでダスクブラッドとやらに注力するなら自業自得なんでしょうがない
任天堂を裏切ってゲーム業界でやっていけないと思うけど😅
は?2026年発売スケジュールからダスク諸共消えたが?
任天堂投資家「そんなわけないじゃん」
任天堂株 大暴落
2025年内予定から2026年へ延期されました。パフォーマンス調整のためであり、具体的な月日は現時点で未定です。
え?何時なのwww
このゴミであと9年戦うってマジ?w
PS5の時は三国エーテライトはロード処理早すぎてシステムで遅延させてるとまで言われたのに…w
デ◯キューブ事件再びかぁ…
自
業
自
得
本当不快だわ
寧ろソニーのせいでニンテンドースイッチ2値上げが遅れたまでもある
5万円の日本版PS5なんて出しやがって
任天堂ハードをハブって今のフロムがあるんだが?ww
まともな判断能力持ってりゃそんな悪手打つわけないんだが
やっぱ今のトップ陣バカなんだろうな。イワッチがよかったわやっぱ頭的にも容姿的にも
任天堂と豚に絶大なダメージ与えてる🤣
いつまで昭和に生きてるんだよお爺ちゃん
ほんまカッスやで
ホントに終わったかもな
バカな株主に押されて全面値上げとか悪手やったらもう買わねえよ
ソフトで儲け出せよ
今更震えてやがるwwwww
任天堂が値上げしたせいで、売れなくなって潰れてしまう!wwww
いつ発売日発表したの?ソースくれ
来期予想とか、むしろ任天堂自ら好調じゃないって公言しとるレベルや
決まってるんだろww
任天堂ハードの最大の売りはマリオポケモンの独占タイトルではなくて低価格だということを上層部が把握していない
もう上がり目はない
ナイトレインも煮詰まってる奴等しか居ないしマジでフロムヤバイだろ
当たり前じゃん
任天堂ハードに後発移植されるのはだいたい3〜5年後なんだからそのくらいの戦わないとソフトが揃わない
投資家「だってこんな馬鹿な値上げの仕方するとは思わないじゃん?」
その㌧クス頭まで美味しく頂かれちゃってんだよな
いやーいつ見ても新鮮な「きもっ」が出るわ
本当に愉快だわ
サンケタンでどんなダメージ与えられてるって?
6万円は高いよ任天堂さん・・・
俺は5000程度の値上げに抑えると思ったね
メインユーザーが経済力のないおこちゃまとゲームをあまり買わないライトユーザー
しかも遥かに性能が上なPS5が5.5万
赤字でもイメージを守ることは大事
逆ザヤっていう現実を無視して語るのはミスリードだよ
責任転嫁してんじゃあねえよアホ豚が
ユーザーに有利な戦略取って何が悪いんだよ
任天堂を裏切って死ぬ所とか高々山下マネーで凌いでる日本一マべファルコムコンパqureate、紙芝居エ○ゲー移植メーカー位だろ
高くはないよ・・・
売れば売るほど経営苦しくなるよwゲーム機が安く手に入る時代は終わったよw
オンラインも上げたので不安が生じて下がったとか
っていう、素人の意見です
プライドのために奇形ハード売ろうとこだわるからこうなる
しかしまぁCS市場は全体的な値上げで確実に危機だなこのまま各社が元の値段に戻る時が来ないと
次世代の買い手が育たん事になる恐れあるわ
せっかく出してもシングルゲームならとか早解きして売ってる奴とかゲーム会社からしたら最悪な客も居るし
横だがswitchが2017年発売でswitch2が2025年発売
switchからswitch2の間隔は8年
そうなると8年サイクルと考えれば出るのは2033年見込みやね
見栄だけで生きてる会社
昔っからそうだが?
任天堂が他メーカーより明確に上だったのはファミコンスーパーファミコン時代だけ
ずっと発売日を繰り延べして来たのはSwitch2のほうだろ
トランプ関税にせよPS5の値下げにせよ、自分からそのタイミングで突っ込んでいったんや
現実見たら分かるんじゃない?外出れば?
損切りして資産運用頑張って
また買いのチャンス探った方がええわな
日本版PS5(PS5コン、SSD標準搭載)5万円
スイッチ2(Proコン、SDカード別売)6万円+3万円
うーむ・・・
switch2より高めの値段で売り出しながら
switch2を値上げしたらPS超えるラインに設定されてる
任天堂が負けようとそれは実力不足だから自業自得なんだよ
ニュース
2025/6/6 9:41
新型ゲーム機を投入した任天堂(7974)について、2万円を超える目標株価が外資系証券から打ち出された。「日本最大の時価総額企業」になる潜在力を秘めているとの見解が話題を集めている。 同社は5日、8年・・・
涙が止まらない
誰でもわかるわ
世界的にswitch2ブームメントが巻き起こるのは確実
今が底だから買い時だよ
Switch2値上げのタイミングでこれ
可哀想ww
スイッチ3はもう無いだろうよ
2でこのザマなのに3なんて出して、また低性能高価格でやってくの?
そうなったら株価はもはや無価値なものになるだろうな
割ったら?知らねえ
先行き不安すぎてゲーム株自体買うべきじゃない
今はAI銘柄一択
外出てゲームショップ観察してるけどどこもSwitch売り切ればかりだわ
ゴミすぎるわww
中古なんて昔からあるのに何言ってんの?
パルワールド訴えるは値上げのフォローも考えてないゴミは優良なわけないで。
優良オンラインのおまけの更新も不定期とかイカれたクズのレベル
3分の1になってて草生える
もう取り返せない
任天堂ラストハードになったのは間違いないのよ
コロナで売れたのが勘違いの始まりだよな
故・岩田氏の素晴らしいアイデアをいつまでも頼るだけで新しい発想を考えずに金だけの事しか考えてこないできた報いだ
今は各自生き延びるのに大変だから弱肉強食の時代…相手の事なんか考えてる余裕も無い
これがたったの1年前というのに同情を禁じ得ない
庶民の財布も固くなってる昨今ない袖は振れない
5年前であるがPS5のがスペックも高くて安いのがどう響いてくるか最高に面白い状況
国内捨てたらもう見栄すら張れなくなっちゃうねえ
終わりだよこのアホアホヤクザ企業
任天堂エグいな、大暴落確定してるのわかってて工作員に「今が買い!」とか言わせてんだぜ
本当かどうか知らんが任天堂に騙されて株を買った子供どうしてんだろ
暴落とかデマ流してるやつ覚悟しとけよ
やったとしてもチキンレースだが
減収予想だからアレでも十分やないんやで
どうせやるなら、もっとガツンと上げんかい!しょうもない腰抜けが!
Switch2の値上げはメモリの値上げ分反映しただけ
利益には繋がらない値上げだからな
3Q時点で3月末まではメモリ確保してるけどその先は分からないと言ってただろ
立憲か共産党の国会質疑みたいやな
別にシングルモード面白くは無いし
それ以外のソフトや周辺サービスはずっと値上げしてたからね
それでも本体値上げに出たのは「まだなにか問題抱えてそう」という疑念生んだ
だとしたらスクエニ並のアホかもしれん
劣化移植なんて下請けに回して適当にやらせる仕事やろ
どうせ売れないんだし
Switchなんだww
どこの有識者だよwSNSのアカウント名ぐらい出せw
一年中セールやってるPSが今だけやってないんだよな
従来のスタイルも開発してるとは言ってたがこれもゴミマルチだったらマジで終わり
フロムは最悪ソニーが拾えば助かる
カプコンは自力で脱出できる
スクエニは助からないかもしれん
その他大勢のインディーズは間違いなく死ぬ
今の経営状態だと
プロコンとかも値上げするんじゃないかなぁ
メタルスライムの様に逃げ、大なめくじよりも醜悪の間違いであろう。
Switch歴代最多ハード売り上げ更新目前
>デマ流してるやつ覚悟しとけよ
おまえじゃい
で?w
今の任天堂に希望もクソもない
そんなことはどうでもいい
任天堂が撤退もしくは倒産するかどうかがみんなの興味の元
PTSで下げたところで通常取引までに元の水準まで戻ったら何の問題もないじゃんw
なんならここが底値で後は爆上がりするだけならみんな一転して買いに走るのは子供でも分かるぞwww
行きあたりばったりなだけやで
フロムは角川やぞしかもどうせダスブラは金貰ってんだし任天堂がどうなっても関係ねえわ
バーカ
言ってたけど具体的には何の情報も出て来てないからなんとも
たらればwww
豚のフリ下手やなお前
スイッチ版DQ11を思い出すわ
スプラのシングルモードとかクリアしたことないや
ヒーローシューターだかを貰えるんだっけ?
電通も任沈む船だわ
それでだめなら任天堂は終わりじゃん
他所より遅れてる状況でそれやっても芽が出るのは何年後だろう
それまで生きてりゃいいんだけどね
母国語出てた
ヤフーの株掲示板の住人も絶望しとるやんw
正直何の問題もない業績なんだよな
スイッチ時代が儲かりすぎてたからそのレベルを期待して買った馬鹿な投資家が売ってるだけで
相変わらず優良株だから大量買いのチャンスだぞお前ら
適正価格にしますってだけだろ
任天堂としては国内が主力だから投資として安くしてただけのこと
どうするも何も、どうにか出来ると?
末期癌患者でガン転移しまくり、放射線も抗がん剤も効かないレベル。
モルヒネでも投与しますか?
上がりだしたら一瞬で1万回復するのにもったいないねぇ
豚よりお前みたいになりすまししてる奴が1番惨め
もう戻らないから「ダメだ」って話に繋がるんだよ
無知なのはお前だ
海外ではGTA6のプロモーションが関連してるのではと言われるな
何か問題が?
セールやってるけど
メモリサイクル論がメモリ会社全てから否定されて値下げはもう無いって話だからな
任天堂は逆張りで様子見してメモリの確保に直ぐ動かずにどんどん値上げくらってんだからアホ
上がりだしそうにないですね
昔からだな
なぜか安いって認識にされてたけど別売り必須多いか性能自体が低いから安くはない
海外も上がるよ?
なんで来期減益予想で買いに走るんだよ
手震えてんじゃん
詐欺師みたいなことほざいてないでお前が率先して買えよ雑魚
株は下がり続けるんだよ
だから今の株価はまだ序の口だよニシ君
もっと下がる
Switch2が
投資家なんか大したことない
投資家なんて馬鹿ですよw
まあそれを無駄に権威主義で勝手に株主信用するなんてのが実に間抜けだw
いや今はやってない。次のセールは5月13日からと予告されてる
豚は「元の水準に戻る」とか適当な事を抜かしてるけどその材料が1つも無いんや
無知もええ加減にせぇ
ダスブラなんぞに何年もかけてる間に置いていかれるって事だろ
海外売り上げの方がはるかに多いですけど何言ってんの?
任天堂詰みですわ
出した結果が任天堂の崩壊だ
くだらん見栄だった
2000なら任天堂社内がうんこだらけになる
任天堂は2026年5月8日、Nintendo Switch 2(以下、Switch 2)の海外価格を、2026年9月1日より引き上げる(値上げする)と発表しました。米国では50ドル値上げされ、新たな販売価格は499.99ドル(従来449.99ドル)になります。
その頃は本体性能要する大作はアーケードに出してた時代だぞ
なお任天堂はアーケード失敗して家庭用専業になった
値上げしてもしなくても終わるっていうw
SIEに大敗してるから2位としてなら問題ないが任天堂もその信者も何故か自分らを王者だと思い込んでるのが問題
上がる要素一つもないが?
Switch2発売してから任天堂は好材料何一つ出せてない
PC勢に続いてSwitch2勢までPS5に流れるんだね
ソニー、MS、任天堂で出資して半導体製造工場作るとか
そのぐらいの事しないとこれからの事業は安定させるなんて難しそうだけど
こいつらが協力する未来なんて見えんわwww
じゃあお前の全財産ベットすればええやん
都合が悪いとハエが飛ぶかのようなクソコメ残すお前にもこちらはうんざりしてるがな。
お前の言葉で言うと、さっさと潰れろ
不快だわ。
まさにお前自身がな
落ち切ったらちょっと買って売り逃げれるなら買ってやってもいいな
今回は3DSポジのハードが任天堂に無いからSwitch2の失敗がモロに効いてるね
任天堂株なんてシテ筋が出したり引いたりするおもちゃ株なんだから、握力使って握りしめるもんじゃない
ソニーのポジティブな情報なんて見るわけないじゃん!
5万の壁を守ってたから許されてた感あったのに子供のおもちゃで6万は今の物価高でも笑ってしまう
コントローラーとSSDが実質ついてないから最低でも8万、ソフト一本買ったら9万だからな
マルチ決めたヤツのメンツが潰れるから切れるわけねぇだろw
僕はバカですと認めることになるからな
1年保たなかったことを思うと、案外根性ねえなw
日本円換算で8万弱
日本以上にどうしょうもない
スイッチ並みに好都合な格安チップをゲットできない限り死ぬのは約束されてたようなものだしな
ソニー、TSMCと提携へ 半導体強化、合弁設立・生産ライン新設を検討
ソニーは作るっぽいけどね
オンラインの値上げ?
意味不明笑
ソニーは作るぞ
SONYMSだけなら充分あり
任天堂「はい」
株主「株売ります!」
マジで株主の言うことなんか無視した方がいいな百害あって一利なしだわこいつら
SONYはPS3の時にこの程度のストレージは用意出来てる
いうて海外では元々終わってたから大きな影響はないと思われる
終わってたものがやっぱり終わっただけの話
岩田アホにとっての任天堂はただの自分を飾る道具で
原則、自分が!自分が!の出たがり。晩年は自分の地位を失うことを恐れて、身内の粛清ばかりやってたね。
なんか根拠のある事でもすりゃいいのに
お前みたいなバカにも分かるようにしてるだけだろw
減収減益減配のクソコンボで株買いたいやつなんておらん
ちなみに上げなくても終わってたからな
株主は値上げして収益改善出来る施策を打てって言ってんだよ
値上げしたのに減収減益予測するアホがいるか
…とかマジで思ってそう
グモすぎる豚
とくにホヨバとかエンドフィールドとかのライブサービス系と致命的に相性わるいんだよね
容量バカ食いするからね
そもそもゲームハードがこの先安くなるなんて事無い任天堂はスペック不足時代遅れのハードを10万前後で売るのか?
マリカワとドンキーと車椅子バスケとスプラシングルとエアライダーは焦って急造してる感ある
そんなもの世の中に存在しないから
障壁!障壁!と主張してたのが、全部そっちに行ったw
桃鉄で例えるなら、貧乏神(障壁)そっち行ったよーwwww
では貧乏神と楽しい旅を!wwwww
決算も読めないし株がどんなものかも分かってないじゃん
WiiUコースすぎる
お前の妄想で草
そもそも赤っ恥かいた根性版旧FF14をぶっ壊して新生したのが吉田だろ
値上げしたのに業績予想がクソだからだろ
利益が良くなるどころかマイナスは論外
今までとは違う事しないといけない
まず考えられるのは独占ソフトの解禁 PSでポケモンが出る
株価は息を吹き返し長きに渡ったゲームハード戦争は終結
判断が遅すぎた付けが回ってるだけで値上げは正解やけどなw
むしろ値上げしなかったら余裕で3000円台までいくやろうアホかな
勇ましいことで・・・😅
用意したうんこどうすんだよw
半値八掛け2割引きって
14795の半値八掛け2割引きは4734ですよ🫵😤
これでも利益率の予想上げてないんでギリギリなんだろ
キャッキャw豚がゲーム買うわけなかろうwwwww猿でもわかる!ウキャキャw
もう任天堂お得意の印象操作工作も通じなくなってきましたな!
正確には
「このままだと業績落ちると思われて株下がってるから値上げして売上高・利益を確保しろ」
だからやで
値上げするのに減収減益どころか売上高すら落ちる予想とか
そら株主もおったまげるわ
そんな虚言ますます株価下がるわ
よく考えたら目に見えていた近未来!出す前からハード仕様の嘘もバレバレだったし、本体制御権を販売メーカーが握るって仕様もヤバいわ
コストをギリギリまで下げると言うより、品質を最低まで下げたってだけの詐欺ハードで高額販売だからね?そりゃダメに決まってます。
ぶっちゃけあの程度の値上げじゃメモリ高騰やナフサ不足分を相殺すら出来ないからな
本来は国内版も7万5千円~8万くらいにしなければならなかったがPS5DEがあるからそこまでの値上げは出来なかった
でも実際は自社株買いすらなくあまり意味のない値上げだけ
株価暴落は当然の話
んなわけねーだろ
ps5数回上がりPCも上がってんのに無理に決まってる
今さらポケモンなんかを他ハード出したところで同じことだろ馬鹿なんお前?
新しいことにチャレンジするなら新規IPだろ
ゲーフリはそうしてるぞ
スマホをメインにすべきだったよね
自業自得だな
決算跨ぎ信用買いとかギャンブルすぎる
PTSで逃げることすらできない
このまま任天堂が落ちぶれていって誰も「任天堂が好き、だってマリオやポケモンがあるから」って言ってくれなくなったら岩っちが可哀想だと思わんのか?
昨日だって社長室の前を通りかかったら廊下にまで岩っちがすすり泣く声が聞こえてきてミヤホンや塚っちがどうしようって相談してたしね
素人でも任天堂株を信用で買おうとは思わんけどな
本当の話なら流石に自業自得としか
やべえw
ダウンロード比率8割以上のPS5においてはもはや売場面積とかほぼ意味ない
ダウンロード比率8割以上のPS5においてはもはや売場面積とかほぼ意味ない
任天堂が好きと言ったら嘘になる
頑張れ湯川専務!
ユーザーが買ってないから
Switch1で粘る未来しかないぞ
市場が2に以降する可能性はない
下手な株知識鵜呑みにしたバカだよ
任天堂なんか信用するからでしょ
えっ⁉️
決算発表で広告宣伝費が865億円から1,446億円へと前年比67.1%も大幅増加していたのにですか⁉️
草
ろくでもねえわ
ぶっちゃけSwitch2投入の判断が遅すぎったってのが大問題
勝負の行方はいかに
そろそろ岩田を解放してやれよ
いくらなんでも神格化しすぎや
豚が毎日Switch2買い続ければ見直されるぞ
わらったwwwwwwwwwwwww
で、お前は買ったの?
フロムはとっととソフトを出さないのが悪い
売れないんだからクソ移植でいいのにエルデンリングすらいつまでも出さない
予定w
早く全財産ツッパしろよ
ハードもだがそれ以外も終わってるだろ
結局PSみたいに金払うアクティブなユーザーがいないんだからさ
今が買いだぞむしろ
そんならPS5買うだろフツー
株式市場もこう反応するしかねーわ
それ半額以下になるまで売ってる株主に言ってきたらええやん
価格は高いのに性能低いんだから売れないのは当たり前だし
そんな判断した経営陣が(こいつらやべーな…)って思われて失望売りされたんじゃないの?
裏を返せば「値上げ後の値段では絶対に買いたくない」ってことで
長期的には最悪のイメージ悪化なんやで
だから「普通は」在庫調整して行うんや
マジで今の任天堂って狂ってるよ
これに限らず全てが運任せで君に決定権や主導権はないんだな?
君の人生はたまたまそうなることでしか、うまく行く方法がないんやねえ。知性を発揮したり、行動力で道を開く
そんな勇ましさもかっこよさもない
哀れやの…。
1Q 582万台→4Q 249万台
で?ここから先値段上げるって?
PS2みたいなポケモンやんの?😅
いうてスクエニもPSを捨てたんじゃなくてマルチ
ゴミッチ独占だった2DHDをマルチにしたりしてるので大丈夫だろ
インディーの主戦場は元々PCみたいなとこあるし
要はPS1・SSのときみたいにメインプラットフォームを移せばいいだけ
いうほど問題になるメーカーはないと思うで
いややるゲームがないハードは買わねーよ
価格優位でずっと週販ヨンケタンに追い込まれてたと思ってんのかPS5が
MSを見ろよ
見事に成功して株上げてんだろ
イワッチは任天堂本社の地縛霊になってたんか・・
知ってるよ俺
どうせ数カ月か数年でまたぶち上がるんだろ
あとはそもそも値上げが遅い
嫌だ氏にたくない
小学生の株主デビューみたいな連中が手を出すような銘柄なんて怖くて無理だよw
一流かどうかは?末端の社員を見ればわかる
古川は7年は頑張ると公言しとる
ポケモンが出れば一気に売れるからな
んで、トレンドになれば一般人も買わざるを得ない
流行に敏感だからな
ゴキブリみたいな引きこもりニートくらいだろ流行気にしないのは
スマホの任天堂ランクよりもCS辞めればもっと下がるのでそこからワンランク以上下げたのが任天堂の本来の位置。
実際のゲームの質はインディにも負けてるからの
だからゲオにSwitch2の中古が山積みなんだな
Switch2はもとより、台数は出てるはずのSwitch1ですらって状況がもうプラットフォーム続けてるだけ無駄すぎる
これ何に使ったの??
広告代理店とか使ってステマしてへんやろな???
ファミ通を基準すんなwww
ファミ通が正しいなら任天堂ボロ負けせんわ
USJ周年→ポケモンエリア(推定)工事中で仮設壁だらけ&アトラクション大量&シーズンイベント縮小
Nって怖いねぇ
そういやこの前の任天堂株買った小学生は今どうなってるんやろ
じゃあお前だけ買ってろよ
1人勝ちで大儲けするチャンスだろ?
ptsは参考にならんよ
ビーストオブリインカーネーションはクリムゾンデザートより売れると思うかい?
黒神話に勝てるかすら判らん
GTA6の屁で吹き飛ぶよ
いきなりAAAに勝負挑むっていう無謀なハードルやめてね
株ド素人でも買わない珍天株
頭おかしいやつしか買わない
一年以上先の話してて草
オマエみたいな社員がのさばった結果や
ソフト込みで7万だけどポケモンのためだけに7万出す奴少ないだろ
ここでもバイトが任天堂持ち上げる
海外は小売マターで値下げは出来ないよ
プライスプロテクションがあるから
株っておもんなってなってるよきっと
株トレーダー瞬でもやらせときゃ良いのに
美談で業績と株価回復するならもうとっくにね・・・😅
そうだね(ソフト売り上げ4.5倍差)
脱北者増えてはりますな
減ちゃんは草
売れてないソース頼む
大好調につき来期減益予想です!!
任天堂もPS5に出稼ぎに来ればいいよwwwww
まだ買ってないやつは4軍とか5軍未満。見るに値しないゴミ層
俺含めてた上層はPS6の価格がどうなろうがビビるこたあねえよ。どんとこいだ
せっかくだ。早期購入特典には豚を一匹好きにしていい券でもいただきたいのおw
電通に多額のお友達料金払ってネット工作したり任天堂上げ番組やらせてるのは周知の事実
正義は最後に勝つんやぞ
1%堂は終わりだよwww
だから叩くw
莫大な利益もたらすソシャゲ系もハブられてるのに
なんのソフトが充実してるの任天堂
減ちゃん泣かないでwww
なんもないから
ゴキブリ・ゴキって言葉を使われた時点で頭カーッとなって
明らかなネタ・むしろ豚を馬鹿にしてる内容の書き込みに気づけなくなる奴ちらほらおるよな
去年9月に任天堂売ってキオクシア買って20バガー達成😤
減ちゃんってなんだよ!💢💢💢💢
とりあえず70万円貯めることだな
中古が死んだから、今になって最高益を記録するんですよ
無能w猿wwwwてめえ何も考えられねえのかよwwwww
何回も聞いた
マリオ有るから上がる、ゼルダ有るから上がる
カービィ有るから上がる、ぽこあトモコレあるから上がる、マリオギャラクシー有るから上がる
こんだけあったのに下がる一方
使いすぎでは?
値上げ幅しょぼいコスト面は日々増大しとる在庫裁いた後にこの発表すべきだった生産量を前もって減らしとくべきだった
ちなみに値上げしなくても売れば売るほど利益の先取りで来期は絶望的だった
というか去年のメモリ高騰から予想してさっさと売り抜けるべきだったよ
すげぇ
きっかけはどうであれ、猛烈に下がったのは去年のクリスマスなw その時点で詰んでるって理解した方が、情報を整理した時わかりやすいよ
PS3時代から積み上げてきたSIEの投資が今PS5で花開いとるのと対照的
転落したわけじゃなくCS業界でしばらく最下位でこの状況だからずっとピンチのままやん
それがわかってるから映画だの玩具だの色々やってるんだろう
ただそれで任天堂がこの先食っていけるのかは知らんけど
1枚しか持ってないから
ダメージなんてないよ
ただ任天堂への失望感は半端無いだろうね
えらい
任天堂に対するリスペクトが微塵も感じられんしちょっと本気でムカつくからSwitch2売ってくる
もう決めたことだから止めようとしても無駄だかんな
週販ヨンケタンなんて毎週ソースが更新されてるじゃんw
伝わらないネタはつまらんからやめるべきだな
何この日本軽視堂
でもハード的にはSwitch&Switch2の方がゴキブリに似てるよなw
PSNは現行機タイトルのフリプやゲームカタログ、ストリーミングプレイ等いろいろあるから
納得もできるけどさ
というより、日本の消費者に、PS5程度のハードの適正価格が¥55000であると認識させたことが重要
保護者の方々のゲームハードを買う際の基準が出来た
やるゲームがないのになんでPSはゴミッチより1億本以上も多くソフトが売れてるの?
実はやるゲームがないのはゴミッチの方なんじゃない?
CODもGTAもな
大人のゲームはかすりともせんのが幼稚を極めた、知的障層
やば
3年目ぐらいまでは普通伸びるもんだがな
着地5000万台ぐらいで死ぬんじゃね
任天堂「価格だけ真似しました!!」
値上げ待ったほうが得じゃね?
買取価格上がるか知らんけど
最高の握力だな
ずっと持っとけ余裕で10万までいく
分割もあるだろう
ハードで優遇しているので何かで補填しないとねwブフフw
任天堂にはまだ段ボールがある…!
協力店が駐車場や飲食店になってるような有様なのに鵜呑みにするの?ww
前の決算でさえ下方修正だのメディクリの数字とかけ離れただの前例あるのに馬鹿?
ネット通販の時代やからリアル店舗ガラガラやん
お前ら本当にファミ通が好きで絶対的な信頼を置いてるのな
実はファミ通ってアカシックレコードかなんかか?
この数字やソフトの振るわなさ見ると日本でも実際売れてなかったんじゃね
エアライダーとかマジですぐ過疎ってたし
ホントに見せかけの数字だったんじゃねえのあれ、Mステの音楽ランキングで毎週出てるジャニーズがTOPだったのはどうやってもジャニーズになる特殊な集計してました的な
ここまで高額になるともう自社ゲームハード買ってくださいとはいえまい
俺はPSSTARSの後継でなんかやるのかなとか思ってる。セールなんて大した手間がかかるわけじゃねえし、常時開いていない理由がそれくらいしか思いつかん
買う事無いけど
買取価格は在庫量でも変わるから値上げで売れ行き悪くなったら下がったりしてな
性能低いしオンライン不安定だし
サブスク価格も1000円くらい安いだけで大して変わらない
みんな絶対PS5で遊ぶじゃんね
そっちのほうがグラ綺麗で快適にプレイできるんだから
値上げしてから売りに行きなさい
泣くなよゲンさん🤣
下げ止まる要素皆無で材料一切なしwそれどころかマイナス材料しかない
たぶん笑っていいともの「鍋人気No.1は全世代キムチ鍋!」と同じ類
P2P接続だからサバの管理コスト上昇とか無いし
Forza Horizon6「え?」
今こそ段ボールProの出番だな
任天堂、スイッチ2が最強である事は疑いようの無い真実
ゴキブリは死ね
集計が出荷越えなんて起こしてる時点で信用に値しないよ
実際、決算のデータから逆算すると国内でもソフトもハードもPS5のほうが売れてるからね
5000円割って、じゃあ何があるのか?というと何もなかろう
なんの意味もないクソ予想。
ハード値上げも日本が最初
日本軽視、珍天堂
まあ任天堂はいまやサムスンの傘下みたいなもんだけど
値上げ後まで店が隠すんだよ
そっちのほうが1万円高く売れるでしょ
転売ヤーだけのせいじゃないよ😅
くそ性能で続けてくなら何も未来がないからな
信者多いから5000割るかは微妙だけどな
そこまで落ちたら利回り4%近いし
大型ソフトで少しは上がる余地はある
肝心のハードは終わってるがなw
ハード価格が上がりすぎたら余計加速されるわw親御さんもビックリ価格だもん大容量SDカードが無いと実質的に遊べないからかなりの出費だよね
お古のスマホでエエもんな
怒りの減ちゃん〜死刑宣告編〜
フリプも無いしな
ゲーム機として見たら買ってる部分が一つもない
上がり目ないし、5000位までは様子見した方がいいんじゃね?
問題はそれをどう乗り越えるかなのに信者は具体性なく任天堂すごいの一点張りなのが痛々しい
最強なら減産、下方修正しないがなwwww
実際、任天堂にかなり有利な情報ソース使った数年前の公正取引委員会の調査(MSのAB買収の時)で国内のシェアで名前こそ伏せられてたけどPSと任は五分五分だったからな
その時点でもダウンロード版を考慮したら大敗してただろうし、今じゃ考えるまでもなく明確に負けてるよ
アホが必死に印象操作してたけど現実はご覧のありさま
そしてリメイクとリマスターばっかな所だな
任天堂のソフトにしか価値ないのにこれだもの
株価や決算が全てだろ
分からんならお前がタヒんどけ
中国語でポストしてたし中国産豚だよ
任天堂ファーストも2023年以降まじでつまんないからやるゲームないんだよなホント
switch2の6万って時点で、子供やファミリー、情弱ライトに売る値段じゃないのに、
次世代機出す頃ってさらに価格高騰していると思うんですよね
このビジネスモデルは破綻すると思いますよ
旧Switchより遅延モニターだけど
岩田のアイディアとか直接!くらいなもんだろ
配管工をキャラにしたり、イメージカラーが赤かったり、花札出身なところから見てもまあそっち側だろ
せいぜん懐古向けに大昔の名作ゲーが多少快適にプレイ出来るってことくらい
もしかしてゴキちゃん
任天堂侮辱罪の存在を知らない?
なんなら毎月配らんからな
数ヶ月おきだし
任天堂のロゴ付けて60000万でPS5DE売ったらええわ
それしかもう道がないやろ
SONYはソフト開発支援も手厚いからね
SONYに色々教えて貰ったらええやん
オンライン接続もソフトも無料のゲームに勝てるわけない
ちょっと考えればわかるだろ😅
そう言っている間に任天堂は死んでいくんだよ豚
発売1年たたずにゴミッチ2が大幅値上げ&ピークアウトもうどうにもならん
怒りのハート連打w
うかつには手が出せん
で、戻ったタイミングで今日底値で仕入れたシテ筋が一気に売り抜けるいつものやつ
…問題は自社買いでも止まらない可能性くらいだ!
任天堂のセコさはほんま笑
多分売れるし株価も回復するよ?wwww
ガキ向けの知育ゲーしかない任天堂玩具ハード(6万円)なんて誰も買わねーよなぁ?w
何言ってんだ?小売に圧力かけて、他社ハード取扱させないようにしたクズ野郎がよ
盗っ人猛々しいとはこのことだなあ?おい
わいフリプない3の時からやってるで
PS3とvitaのフリプ消化は諦めたわ
7974ゲンちゃん😭
なんでわざわざそんな慈善事業にソニーが付き合わなきゃならないんだよw
1年もしないで半額ってw
UBIよりも下がり方エグくないか?w
お前もPS5を侮辱してるだろ
そんなまともな思考の持ち主たちだったらこうはなってないんだ
バンダイがやる気ないのよ
これが現実だろう
ソニーの一人負けと言われてた十数年前に持ち上げてたシャープや東芝が今どうなったよ?
だから海外でSwitch2が全然売れてない
PS5が月間アクティブユーザー数を増やして売上を伸ばしてるのみても
もう多くの人がSwitch2買う意欲を失ってる
今後Switch2がSwitch2のように普及することはない
Switch2は1億台すら到達無理、8000万台程度に終わっても不思議ではない
その時はどんどん減配だって。任天堂は割合配当金は上下動ハゲしいもんなw
あまり急だと無配すらあり得るとすら思ってるよ
5000円になったら何が変わるかって?そりゃ株主が今買った人は最低でも20万の損失でピーク時からだと最低でも94万円の損失に成るだけさ(配当除く)
トロステ見るのくらいしか役に立った印象無いわ
本当に金貢いでるだけ
任天堂凋落の原因作ったんだよ
戦犯は岩田だよ
あいつがハードで利益だしたらダメなんですかと言い出して
低性能路線に走ったから今の任天堂がある
マジでゴミ
株価は半額
生産は減算
ソフト評価は微妙
新作発表するも低調
これ全部事実ね
ただの経営陣の裏金札束アタックで草
カプコンのプラグマタ開発から遠回しの苦言呈されてるの本当に笑わせてもらいましたw
ガキハードだし値上げが一番効いてるべ
PSは自分で買うけど任天堂機は親が買うからね
ライト層以外のSwitch2未購入者はもう居ないけどなw
結果がさんざんなのに期待なんかするわけねーだろ
サードたってついてきてるの極少数だろが
サイパン、ペルソナ、龍が如く、バイオ、FF、プラグマタどれも爆死だったけど何なら売れるわけ?
🐷「PS5の主力サードフロムとカプコンとスクエニを巻き添えに出来た各々のファンから任天堂は恨まれるがそんな事知ったことか」
手札それしかねえのかよ…まさしく「ブタ」だな
燦然と輝く、強く買いたいボタンw
キチの証明wwww
GTA6ありのPS5には勝てないよ
テクスチャもフレームレートも快適になるよね
スイッチ2で動かない要素は実装できないのにPS5に合わせて作ってるとか抜かしたアレのこと?w
成長する見込みねえもん
草
最近ドンドンハブられてるんだけどwww
一生懸命特別な配慮をして無理にSwitch2に出しても売上が1%堂じゃやる気も失せるだろw
その上ハードが大幅値上げだもんなそりゃ、逃げ出したく成るよwww
お前は罪状多そうだな
ざっと考えてSONY、ワイルズ、FF16、吉田
ってところか?
割と真面目に
地獄の始まりだ
任天堂が人気ないのバレちゃうやろ
ゴキブリザマァwww
悪徳企業にしか見えないんだけど、信者さんたちって無知だからこれでも騙されるんだよね
あまり業績に影響ないかもな
それは豚に効かんよ 俺もつまんないし、良いタイトル出す頻度減ったじゃん!新作は買った方が楽しい
これじゃあ投資家には意味が無いんだよ
発売1ヶ月くらいで一気に投稿減るよな任天堂のゲーム
バナンザ・マリカー・エアライダー・ぽこあ・チャンピオンズ全部同じような胡散臭い盛り上がりかた
配信者が一斉に始めて一斉にやらなくなる謎現象が毎回起きてた
それだとますますSwitchとSwitch2とかいう💩の価値がなくなるでしょ!
海外民の任天堂への失望絶望諦観
手に取るようにわかる
マリカて実際64の頃からグラしかだから
やると秒で飽きる
あんなもんPSじゃ流行らんよ
次はリストラと早期退職するんじゃないかと予想されてるね。
曲がりなりにも値上げしたから、不評になる悪事に対する心理的ハードル下がったからね。
草
さすが割れカス
もしかしたら俺のサブPCよりショボいものしか持ってないかもな
海外も9月から値上げやで
前からやんw
海外でも値上げされるんですが…
💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇
🐷任天堂:決算 【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
海外も値上げですが?
コントローラーもついてないFF7全部容量に入らない
これでわざわざ劣化版キーカードをスイッチ2でやるんですか?w
これじゃ豚バカみてえじゃん😭
問題あるのさクズエニアホルコム日本一()
そもそもGTA5も出てねえからな
これが現実
買いせずVtuberの動画で済ませ、子供や誰かが買ってるから支えなくて良いやをやってきたツケ
任天堂を潰すのは任天堂を甘やかしたお前らだよ
スイッチ2のために作ってるようなもんだよww
SONYは懐広いから
任天堂が助けてってやったら
それぐらいの事はやってくれるよ
だから一緒に仲良く衰退してる
マリオランの悲劇を忘れるな
歳を食って少しはまともになったかと思えば本当に「歳を食っただけ」で20年前から成長すらしてないのは笑うよ
(゜∇゜ ;)エッ!? なんでそこで嘘つく
サービス終わり始まりを繰り返したり、完全にストップしたタイトル沢山あるがなw 知らないで、知ったかしちゃった人?
ついこの間1000億円規模の自社株買いしたよね⁉️
それでもうこんなに下がっちゃったの😨
任天堂って姑息だよな
「ソニーさんあん時はすんませんでした」と謝ったら許してくれるはず また一緒に仕事をしたらいいさ
つーかなんであの発言記事にしないんだろ?アレ割とサードの総意やろ?
バイオレクイエムはSwitch2に合わせて明らかに容量少ないメインの敵のゼノとの戦闘まるまるカットしている
シンプルに値上げが足りないのもある
事前にメモリ確保していたソニーと違って任天堂は今からメモリ確保するから高騰してるのを搭載しなければならない
更にイラン情勢での原油供給不足もあるからそれも見据えた額となると7万5000円から8万にしないといけなかった
マリオが、リンクが動かせるから100点とかメディアも甘やかしたよな
つまりあの程度の値上げでは利益率改善に大した影響がないということや
値上げしなければもっと利益予想が下がってたと考えるといかに事態が深刻かわかるよね
電通のやり方に染まりすぎて
ばら撒きマーケティングやりすぎて胡散臭さがバレたのが致命傷よな
立ち回りが下手くそだったのはそうだけどさすがに日本一なんかと同列にするのは大袈裟よ
地獄まで供にしてくれそうなのはスクエニくらいじゃね
大事にしろよ
許さないでしょ、また裏切るの目に見えてるし
ファルコムぐらいだろ
フォルツァも来るのにそんなゴミいるか?
Nゾーンに巻き込まれるのは勘弁や
既にソニミュの足舐めて仕事してる定期
じゃあ何で俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
いや、やらないね
SMEはまだ周辺機器での手伝いをしてくれてるがSIEはガチで任天堂嫌いだから
まあその前にコスタリカのスーパーマーケットにも負けてたが笑い
そもそもユーザーでもないのに任天堂信者とかどんだけ虚しい人生なんだかw
去年のクリスマスでもう見えてた結果ザマス
これがサードの選択だよw
株価とかどうでもいいわ
減収予想でわかるわ。足りてるなら大幅増だわ。
>各地域ごとで9月1日より値上げ
厚顔無恥
SONYは任天堂をライバルと思ってない
任天堂「株主の意向に応えて値上げしたのに……」
日本人に信頼されてるから国民的コンテンツになってんだよ
これを「洗脳」呼ばわりは社会に出たことないのバレバレだからやめときなよ
ゲーム業界に限らず沢山の企業が客から信頼得ようと必死にやってんだよ
で、任天堂がそうしていた間にソニーとMSは何をしてた?
客を見ずにしょうもないゲハ戦争してただけだろ?
そりゃまともな感覚がある人間の多い日本でPSやxboxが売れるわけねえだろ
この絶望がある以上、株は上がらない
ハード事業をやめるしか道はない
そのソフトも外注したほうがマシというね。
あのガ◯ジ🐷なら過疎った頃にコピペしに来るよ
同様にカナダでは629.99ドルから679.99ドルへ、欧州では469.99ユーロから499.99ユーロへとそれぞれ調整される。
約78500円くらいになるのか。海外ユーザーも手を上げてるだろうね
すまんな、ぶーちゃん
技術投資してれば今とは違った未来があったのかもしれないが任天堂ってとにかく地道な努力を嫌ってるからな
真逆w サードは任天堂の独裁に逆らえないだけ
俺らだってそりゃゲハ戦争して煽ったりしてるけどあくまで常識的な範囲だしな
ゴキのメンタルが厳しそうだったりクソニーの経営状態がヤバすぎる時には俺らは決して攻撃はしなかった
それが常識ってもんだろ
でもゴキは何?
この状況で任天堂を執拗に叩くとか、俺らが最低限守ってきたモラルをゴキは踏みにじってるんだからな
正直ゼノと戦闘くらいはあってほしかったな
あれじゃあただの道化だよ⋯
その前のプラグマタSwitch2版発表直後に株価下落したの見て社長はSwitch注力やめてるからな
銭ゲバが幸いするとは思わなかったw
それは価格が日本より高いからなのに、日本モデルだけでなく海外までSwitch2の本体価格あげるんだもん
任天堂って経営センスないやつが方針決めてるだろ
というかソニーって全然そのへんドライで、任天堂だけが一方的にストーカー染みた逆恨み独り相撲してたぞ、ずっと
ソニーや主要ソフトの発売やイベントにダイレクト合わせてきたりw本当に気持ち悪かったw
スクエニが死ぬだけでは…?
ゲーム史上最速値上げとかすげぇよ任天堂さん
国内 23.1%
⽶⼤陸 40.4%
欧州 23.8%
その他 12.7%
日本円だと7.8万くらいか
「任天堂とかあったね~、子供の頃プレイしたわ懐かし~!今思うと楽しんだけど最後辺りグダグダだったね」
って言ってそう
FF7R完結する前に任天堂そのものが終わりそうだけどどんな気持ち?ねえどんな気持ち?wwww
インディだって、任天堂捨てりゃ助かる。
インディはインディでも、ゴミカスしか作れねえインディはもともと何してもだめ。
減ちゃんなのに長文書くんだあ🤭
ソニーは上昇の兆しを見せてるが任天堂は奈落
月曜日はストップ安を覚悟しよう
ソニーにやる気がないから互換も出来ないんだろう
言ってる意味が分からないがキミは任天堂が潰れるぐらいの状況だって思ってるんだね
ちょっとワクワクするねw
平気な顔してデマを撒き散らすクズどもが、モラルなんて高尚な言葉を吐くな
お前二枚舌なんてレベルじゃなさそうだな
GCまでなら後発でも時代に見合った性能のハード出してたのにな
はちま始まって以来のコメ数じゃないの?
一応SnowManとか嵐のライブで国立埋めてるし
任天堂と違って実績あるんちゃう一応
ゲーム会社の株なんてよく買うわw
もっとまともな投資で儲けて任天堂のゲームやグッズ買えばいいのにw
悔しいです!
とひと言で言え
任天堂の今期計画、「びっくりするほど弱い」と識者-スイッチ2は値上げ(ブルームバーグ)
同社は、メモリーを中心とする部材価格の上昇や関税措置などに伴う影響として、原価が約1000億円押し上げられると見込んで、今期見通しに織り込んだと説明
リバースすらまともに動かせない有様で何言ってんだ?
足を引っ張ったところでSwitch2版は最低のクオリティのままだぞ
そうでもないぞ
任豚は8000コメまで伸ばす事すらあるからこんなん序の口
それにはカラクリがあって
前期に売れたことになってる台数のかなりの数が実際には任天堂販売の倉庫で在庫化してるのよ
かつてソニーがやってた(時代にそぐわないって正式に終了済み)生産出荷と同じ構造
計上しちゃってる以上その分は値上げ前の価格で売るしかないんで
実際に値上げ後の売上が反映されるのはしばらく先になるんやな
縦読みを探してしまった
謝ってください
これでも利益減予想だし1年経たずにPS5より高くなったのは印象が悪すぎる
ご自慢(笑)のファーストも大した本数出せねぇ上にサードから供給されない全く売れないプラットフォームとか存在意義皆無だろどう考えてもハード事業を持つことが足枷にしかなっていない
まぁそれでもハードから撤退した時点=死なんやけどなどう足掻いても詰んでる
昨日5000越えいってるぞ
常識⋯?
いつまでも障壁やらFF16やらワイルズとかを書いてた奴らが常識?
ファルコム以下はもういい
1 謎のキーカード
2 有料Cボタン
3 誰も使わなかったジョイコンマウス
って感じでしくじりを説明してほしい
『プラグマタ』フレームレート、グラフィック比較ヤバい【パリティ完全消失か】
昨日あがってた値上げ記事軽くこの倍はいってたぞ
ハードで儲けようとするのがそもそも間違い
1.6倍も金かけて広告宣伝して1000億の自社株買いしてこのザマだからな
恨むなら嘘ついて買わせたインフルエンサーとアナリストを恨め
それ除いても500本近くあるよ
たわけ笑
逃げられるところはね
テーブルの上になにも置いていないのが全てを物語ってた
買ってくれたファン無視して
スイッチ2は安心して大丈夫とか抜かしてるゴミだろ
FF16のネガキャン記事で9000とか8000記録してるぞ
累計で多分10万コメ近くしてる
と思ったら6000コメ超えがあったわw
しかも任天堂記事…任天堂関連記事コメ伸びすぎて草
と思ったら6000コメ超えがあったわw
しかも任天堂記事…任天堂関連記事コメ伸びすぎて草
もうそれしか縋る物がないもんなw
どう見てもサブスク、自社ストアを成長させたPSブランドのほうが任天堂より理想的なビジネスしてるようにしか見えないんだけど。
それとゲハ一番してる任天堂各界の間違いでは?今まで散々ネガキャンされてた作品が、Switch2から任天堂ハードにも移植されることが決まると露骨にネガキャンが減ったのが答えでしょ。
そのスクエニだけどSwitch2の値上げを予測していたのか、Switch2版発売同日にSwitch2版と同じ価格、追加DLC付属のPS5版も発売するのよ
任天堂もそうなるのかも
救うも何も、ちゃんとしたもんを出すなら買うだけよ?
無能くんいつもの絵文字忘れたの?
これは急激に売れなくなるな
ダークソウルが売れない任天堂じゃあエルデンも売れない。
エルデン出ればと言う時点でお前はずれている。
何をやっても勝てないんだ。
海外キッズたちはタブレットでロブロックスやるからそっちの課金カードの方が喜ぶだろうし
失敗ばかり繰り返してるとすぐに終わるよ、特に任天堂w
サターンとかわりと認知されてるよ
何故なら祖父母宅にあるから
カプコンも逃げたしフロムは何にも出せてないからな
バンナム、コナミ、セガ、コエテクは早々にハブッチ路線に逆戻りだし
マジでスクエニしかいない
SFCのプレステ構想でドタキャンされて生み出したのがPSで任天堂に勝利
AKBもソニーが辞めた瞬間に大儲けして出資しただけになり、自分らで乃木坂作ってリベンジ
映画もスパイダーマンをサム・ライミで成功して、それをディズニーが真似して成功して返せとか訴訟したあげくMARVELの方が今やばいし
戻るといいですねえw戻るものならねw
任天堂がキルされる方が先
これ書いてるのってもしかしてファンタズマ君なのかな?w
あんなん流行るの理解不能だけど株買うか悩むんよな
それを下回ったら??そんなこと誰にもわからないじゃないかww
これほどわかりやすい「恥知らず豚」ネタでも真顔のレスがつきまくるんだから
>>2181がマジなのわかるやろ
任天堂の最大の弾であるマリカーを最初に出してるんだが…
祖堅さんの病気を馬鹿にして笑ってるようなやつがモラル…?
大国が支援してる他所の国の土地に旗立てて「ここは我が国の領地だ!」って言ってるようなムーブよね
でもあの人はそういう恩義みたいな物はすぐに忘れちゃう人だからね。京都商人で、ドライというか、冷徹なところがあるから。正直いって人間的にはあまり好きじゃない。
で、五年目の契約更新の時に他のソフトメーカーと同じ条件で契約して貰うといいだした。こっちは非常に不満ではあるけど、あの人は『それが嫌だったら契約しないで結構』と開き直るような人だから、個人的には屈辱であったけど、ビジネス上の選択として契約せざるを得なかったちゅうことで
任天堂好きなサードなんておらんて
俺みたいなのが一番多いと思うよ
ポカオスじゃないの?これあいつのゴミ動画のタイトルでしょ
それならPS5の方がいいよね
終わっていいよ業界の足引っ張ることしかしてないんだから
Q:部材価格の高騰による Switch 2 ハードの採算性への影響ついて確認したい。足元でメモリ関連の部材価格が高騰しているが、仮に現在保有している原材料在庫が尽きた後にも部材価格の高騰が続いている場合、どのような影響を受けるのか。ハードウェアの採算性が悪化する可能性はある
か。
A古川:関税の前提が変わるなどの外部要因の大きな変化や不測の事態がなければ、現在と同水準のハードウェアの採算性を当面維持できると考えています。さまざまな部材の価格が上昇していることは認識している一方で、Switch 2 に関しては今後も量産を進めることで、原価低減を見込める部分もあります。そのため、現時点では、足元の部材価格の上昇による採算性への大きな影響は想定していません。引き続き、現在と同水準の採算性を維持できるように努めます。
黒い部分がなぜか全然報道されないオールドメディア忖度、印象操作まみれの一方で現実は真逆、お前が悪いのに被害者ムーブ、本当に似ててああこいつら根っこの部分同類、もしくは利権でつながってそうってすごく思ってたよ
これが1番しっくりくる
全く売れなかったWiiUでさえ3万1,500円だったんだぜ
サードももう積極的にはソフトを出さないだろうし、ソフト不足が容易に想像できるハードに6万の価値があるか?
それは投資じゃなくて投機だよ・・・
しかも勝てる可能性1%とかのメタプラ信者みたいな素人だな
◯任天堂2026 年 3 月期 第 2 四半期決算説明会質疑応答より
Q:Switch 2 で「マリオカート」シリーズの販売本数を超えるようなソフトが登場する可能性はあるのか。
A宮本茂:任天堂は常に「限界はない」と考えて取り組んでいます。(中略)
その昔、「ポケットモンスター」のディレクターである田尻さんが、最初の「ポケットモンスター」のソフトをつくる前に、「任天堂のマリオを超えようと思ったら 1 人のお客様にソフトを 2 本売らないと超えられない」と私に冗談を言ったことがありました。それが『ポケットモンスター赤・緑』が生まれた理由の一つでもあります。このように、「なんとか超えよう」と思う人がいるからこそ、また新しいものが生まれるのだと思います。
任天堂「なんやて!分かった!世界中のSwitch2の価格を上げるわ!!」
株主「コイツ…アホなのか…」
株価暴落
日本のサードは客を舐めきってるからな
前作よりクオリティ落としたけど買ってねと平気で言う
買ってアンケートに答えるとかいう大バカが多いからこんなのがまかり通るんだが
ポスターや花瓶、服や下着もなくなった
更に海はドブと化して顔は崩れてる
過去ハードの互換に関しては何度も出てるだろう。
ソニーの言う互換とは他の適当なものと違ってかなり親和性の高いレベルのものだからね、用意周到になるまでやらないよ。でも、かなりその時は近いんじゃないかな?それがPS6なのかPS7なのかは分からんがね
因みに箱の互換は自社タイトルが中心で書き換えるもので大半は互換してない
任天堂はSwitchで分かってると思うが結構漏れてるよねPS5の互換はPS4のタイトルで完全動作じゃないものを含めても10本程度日本に限れは2-3本程度だったよね?
事実だから笑えねぇ
異世界おじさん見てたら知ってるかもしれん
🐷ざまあ
🐷株主ざまあ
豚がゲーム買わないからこうなったんだよ?
💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇
🐷任天堂:決算 【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
スクエニはもういいよ、要らない要らない
俺は14だけは惰性でやるけど、新作はもう絶対に買わないことにした
あの老害止められる奴いないの?
>シリーズ累計10億ダウンロードを超える『eFootball』や、累計出荷本数200万本突破の『メタルギアソリッドΔ』がゲーム事業をけん引
任天堂と距離を置いてるところは好調やな
そら株価下がるわ
全くユーザーの期待に答えてない
映画2作目も駄作らしいし
一回痛い目見ないと無理っぽい
前回の決算発表でも翌日戻らなく下がったのにねw
今回は値上げ、減収減産でもっとヤバい
買い切りだけならまだ回れ右できる余地あったかもだけど運営型の14を突っ込んだからなぁ
今後DoTダメ受け続けてしぬよね
土日は無理やろなあ
既にほとんど逃げてる
残ってるのスクエニくらいしかいなくね?
日本人だの持ち出して、おめーが勝手に代表面して語るなよ。
その資格はお前にはない
お気の毒ですが間に合いません御愁傷様です
日本ッチだけ上げたら日本軽視になるとか気にしてるんだよ🤭
そこで当時中小企業のパブリッシャーをやっていたナムコから発売されることになったが
任天堂は激怒しナムコから特権(昔のファミコンソフトは通常年間単位で販売出来るタイトル数が決まっており、カプコンなど一部の大手は特権で免除されていた)を剥奪、ランク格下げとなった
それを切っ掛けにナムコは積極的にPCエンジンとメガドラへソフトを出すようになったのは言うまでも無い
まあ結局コレなんだよ
ニシくんチカくんパソコンガみんなネット上の声だけだからこういう現実になる
そもそもスペック競争に乗る必要なかったんじゃね?
スペック上がってもSwitch見ればわかるけど、やってることマリカマリオスマブラゼルダでスペックいらなくね
行列形成しとる
自社株買いで焼かれる可能性もあるから止めとけ
まあずるずる少しずつ下落コースなのは分かり切ったことだが
未来を見すぎて足元が見れなかったハードと遅れてきた前世代機を比べるのは可哀想だろw
どこまでデカイ恥晒してくれてんだ
日本の代表企業面してよお
任天堂、ナムコのライセンス裁判事件として発展する
日本版廃止でいいだけなのに、メンツがあってやれない
まあ、ここで日本版廃止なんてした日には
スイッチ2マルチにするために地獄の劣化作業してるバカエニがぶち切れそうだが
まあ、あのアホにドラクエ12も話着けてるだろうから
ドラクエ出すまでは日本版廃止しないだろ
「要するにうらやましい、ねたましいということですよ。市場を独占していると言うが、自由競争の結果だから仕方ない。ロイヤリティが高いという根拠もわからない。何か基準でもあるんですか
もし任天堂に不満があるなら、彼らが独自にやっていける市場を開拓すればいい。それが普通の経営者がとるべき道」
だからレトロゲームしかねえよ
任天堂自体それ推してるし
テンセントあたりが買収するって噂出ればストップ高になるぞw
カプコンはとっくに逃げてるよ
スト6のアプデでバトルハブ機能をSwitch2だけ未搭載にしたりプラグマタ国内だけ発売後発にしたり
スイッチで出すために設定落としたバージョン作らされてる社員マジで可哀想だよなw
サウジ系ファンド「その代わりスクエニ立て直すわ」
ファーストが好きならあるんじゃない?
半分以上駄作だが一応沢山出とるぞ
おい!やり合いてえなら返信で来いよ
逃げも隠れもしねえぞ?w
俺は全然使ってないけどww
って言ってもハードでそこまで稼げないんだろうが
インディーゲーム
コレはガチ
まじで任天堂かインディー専用機
監督がバカだと野球がでけへん
だっけ?www
それはない
ハードで稼ぐのがもう不可能になっただけ
桃鉄には全く触れられてないあたりやっぱりアレは山下さんによる買取保証だったんだな
ここにどっちも来てそうだなw
任天堂のソフトとインディーゲームだけ
完全にこれの専用になる
あくまでPSのサブハードになる
自民党の大勝と任天堂の不振で パヨ≒任豚 という構図が見えてきた
そしておそらくその人種は ミソジニー拗らせた中年弱男 も兼職してるw
なぜだ
そうなの?w
PCでやった方が良くない?w
それを「潰れる」って言うんですけど
今の値段が利益稼げない割安の値段(特に国内版)だから売れたところで儲けられない
そして値上げ後の通期予想が減収減益減配だから値上げ幅も足りてない
そりゃ売られるよ
技術力ないし海外の価格でも厳しかったんじゃね?w
チャイにも相当な打撃だなw
アタリショックという言葉が残っているように
テンセントあたりが買ってくれるんじゃね
あそこは豚の数が多いから
正直まだSwitch1でよくねってレベル
まだまだ下がると思う
これ急落したらどうなるんだ?
ぶーちゃんは顔面フレアレッド😡
これSwitch2版1万以下になるんじゃね?
動くかもじゃ駄目だからな。絶対に動かないといけない。それがCS互換の心意気ってもんだ。そのままだと無理なら、直しはサードにお願いしなけりゃならんが、当然ただでもリソース無料でもない。
採算合わねえからな。
インディーやりたいならsteamでええやん。任天堂ハードは任天堂ソフトだけのゲームだよ
これは完全に終わったな
9.0でまた対応終了だろうな
社長も責任取ってやめてるだろうし
もう原神とかの方が若いファンが多いからな
ゴミに注力した末路
むしろ元からプラットフォーム事業で先があると思ってるゲーマーがいたら逆に現実見えてなさ過ぎてびっくりするくらいの企業だよ
今の状況って言うなれば、必死に死んでないフリしてたやつがようやくゾンビで土気色になった肌を公に晒した感じ
社員大幅に減らしてIP屋でグッズや映画展開するくらいしかもう安定する道ないんじゃねぇの
腐ってもIPだけはそれなりだからな
任天堂のゲームもできて携帯もテレビもできるインディー専用なら
ソフトも高くないしまぁあり
たまに山下さんでPSに出ない謎ソフトあるし
ファースト専用機でサード売れないし
ロイヤリティ入ってこない任天堂はハードで儲けるしか無かったんだけどね
任天堂の進化だけずっと前から止まってますよ
スイッチ本体の売れ方は正直胡散臭いからハードも本当に売れてるのん?って感じ
DOTダメw
うまいこと言うなあw
暇人なんだろうけど
もっと有意義に過ごそうよ
じゃあ何で値上げしたの?
任天堂はハードはゴミ、ソフトは手抜きクソゲー、サービスやる気なし、売り上げも株価も超低迷続き
誰がこんな企業を支持出来るのか?
バカな経営する会社って居るんだなと笑いものにしよう
ファミ通でシコってても無駄だといつ気づくの?🙄
ちゃんとファミ通って書けよ
順調に見えてその実ユーザーに行き渡ってゲーム買われてないからこうなってるんやぞ
ゆっくり「今日はかつてあった任天堂という企業について詳しく解説するぜ
良かったらチャンネル登録と高評価よろしく頼むぜ」ってなw
無双につき終了
進化に挑戦してこなかったから任天堂が落ちぶれただけで全滅論展開してんじゃねえよ
何が起こるか予測が難しいと言われる決算発表またぎ
大引けの決算発表
しかも土日挟む金曜発表
こう見るとヤバイ要素てんこ盛りやな
それって単純に、あらかじめたくさん作ったものを小売りに大量に出荷して押し付けて表面上の数字かさまししてただけだからな
実態は半年もたたずにクリアランスセールされる実ユーザーのいない虚像ハードだよ
🐷🪞
はあ?w
ゲーミングPC買えばいいじゃんw
Switch生まれる前に戻っただけで驚くような事か?
おじいちゃん、PSは8割DLデジタル販売と結果出てるでしょ
もう終わりだよ
本体値下げは任天堂の国内版方式のパクリじゃん
こっちを買えば良かった
YouTubeでセガサターンの動画とかあるから結構認知されてるよ
まあ過大評価って思われてはいるだろうけど
さっさと任ハード売り飛ばすのが一番有意義だぞ
社長が責任取って辞めない限りこのまま逝きそう
個人的には北瀬あたりが社長になってほしいが
一万行ったこともあるのでどうにもね。
基本豚はPS携帯機で発狂してるw
君はまだ本当の豚をしらない!www
よく長期目線だから・・とかいってる人おるけど
長期だからこそこんな株かっちゃいかんわな、素直にオルカン買っとけと
無駄な賃金払ってないで役に立ってないやつはレイオフしたらいいのかな
その実行犯の望月が今やソニーの決算を称えて任天堂の決算を酷評するとはな
でも、買収決まればストップ高になるし…
豚語は分からんから日本語で
出荷台数だけ多くてもコストコに山積みだから誰も遊んでないんだよ
パクりじゃなくて任天堂に対する圧力だろ
結果としてPS5よりSwitch2のが高いという不名誉が発生
減産減益減収堂!
腐ってもハード屋なのに学歴採用してる時点でね…
会社自体の価値が落ちる
社長が電通だっけ
答え合わせできたな
無双しててこの体たらくならますますダメじゃん
と言ってる時点で何も期待できないんだよね、FF7R3は
スイッチ2マルチ前提なので、スイッチ2で動かなそうなシステムは検討すらしないってことだからな、これ
無茶移植してるリバースの方が上まである
決算発表直前まで上がってたからのwけじめしろw
障壁だの売り場縮小だので騒いでたのを忘れたのか
その肝心のハードが鈍化したらそりゃ売られるわ
元々製品やサービスの質で劣るのに価格と言う強みすら消えたら失敗は既定路線
知ってる?任天堂ってWiiの時点でそれ言ってたんだぜ?
そりゃ面白い事あればたくさん書き込みたくなるじゃん
お祭りだよ
パクられて死ぬならその程度の奴ってことじゃん
アンタは無知性キモオタ臆病雑魚の癖に、他人には厳しいな?wwww
しかも単独宣伝とかよくやったよ
脳ミソイカれてるとしか思えん
任天堂はブランド名継続して成功したことがない
Switch2でも同じってだけ
現価格だと売れば売るほど出血すると言われてるから、
駆け込みで買いに行ってる人は傷口に塩を擦り付けてるようなもの
今まで積極的に購入しなかった客なわけだから年に何本も買うようなゲーマーじゃないし、
長期的にみると上得意になるとは言えない存在
実際そうなるとどこが欲しがるのかね
値上げしたところで好材料がなければ投資家は離れる
まだまだ下がるぞ
え?本気で思ってたの?
ごめん…😅
ない!
それがどーした?
コネ入社だとよほどのやらかしでもしてくれないと辞めさせれないから詰んでる
フロムは今なら逃げ出せる
カプコンは既に逃げ出した
スクエニは手遅れかな
マジでそれしかないの露呈させただけやもんね
せっかく死地に付き合ってくれそうなスクエニのFF7リデュースの宣伝してやりゃいいのにな
それで値上げだもんな。
ハードだけ売れても何の意味もないんですが?
携帯機はコストが掛かり過ぎて時期が悪い
そらMSよ。テンセントに買われるよりは遥かにマシだろう
カプコン「俺は正気にもどった」
え?w
図星だった?w
俺はむしろバカに優しくアドバイスしてやってるのにw
なんでや
「ありがとう任天堂」って言えよ
もうそろそろ良いんじゃね?ってのわあるけど
そもそも任天堂って昔のゲームをハード変えて見ため変えてるだけで遊びの創造もしてないのよ
マイクラやサバゲやオープンワールドゲーやタルコフやローグライクも任天堂以外が生み出してるし
ガチでPS5の方が安いからね
PS5を買うのが良いよ
MS「No thank you」
林檎信者はガジェット出たら取り敢えず買うような金持ってる連中だけど任天堂信者は貧困層しかおらんからね
言ってて8000円まで下がり
もう6000円台とか
怖くて誰も買わねえよこんな株
大学は人脈を築く場所でもあることを鑑みれば、学歴採用という方針自体は間違ってない
まあ業績が悪いと元も子もないわけだが
ゴキだけど、流石にSwitch1の値上げは予想外だった。中華製のやっすいドロタブ以下のシロモノを4万以上で売るのはたまげる。
それやってSwitch2くんと同じくらい悲惨な死を遂げたUちゃんの死体を踏み越えて生まれたのがSwitch1なんです…w
多国籍版7万で最初から、これくらい値上げする必要あると示してたのに、日和って、6万で止めるwどちらの勢力からも総スカンの最低選択。
アップル製品も価格どうかと思う物多いけどあっちは任天堂と違って技術力はあるからな
あそこで焦って発売が1年以上先のソフトをあれこれ発表しちゃったからそれまで主要ソフトが何もないって確定しちゃってるわけで
発表さえしていなければ「でもこの先2026年内にポケモン新作とかあるかもだしまだいけるやろ」って出来たのに
投資家の「値上げしろ」は値上げして数も捌いて業績も上げろという意味だから
あいつの言うことが当たった試しねえじゃん
まあ売上の7割以上がハード由来なんだけどね
任天堂ってソフトが全然売れないしソフトで稼げてない
任天堂信者は任天堂ソフトが強いなどという虚構の神話を未だ信じ続けている
開発は抜けちゃってるじゃん
ヴェスタリアサーガ買えばいいよ
ビジネスモデルがとっくに崩壊してる
あれもコーエーが作った方が出来が良いって言われてるからな
MSか中華じゃね?
どのみちゲームハード事業は撤退まった無しになるけどなー(ソフトは続くか?でも外注だしなー)
ソニーですらPS6は10万超えとか言われてるのに据え置きにしたところで一番中途半端な性能になるだけ
任天堂はギミックで誤魔化すしかできんのだ
爆損くらってたら面白いw
嘘月やししゃーない。つーかあいつアンソなだけで言うほど任天堂よりじゃねえぞ?箱信者だし。
PSもSwitchもあるけどオン値上げが一番クソだわ
あの異常任天堂信者どもの最近の態度の変化がいろいろ物語ってて草生えるよな
そりゃ業績が前年より下がるとか発表したら株価下がるに決まってるやろ
間違った方を選んでるよね
ゲームしかできないSwitch2買うくらいなら少しお金足してゲーミングPC買うわ
って反応がないあたりどこの連中がPS5叩いてゲーミングPCを持ち上げてるか分かるよね
好調なのは豚の脳天気具合だよ
底なし沼かよ
いや、底見えてきてるわ
金が出なくなっただけだろう、そのクズどもは
そもそも任天堂のオンライン環境で月額とるのがクソよ
自鯖くらいコスト掛けて整備しろってな
頭にもう〇〇しろとつけるのは、冷静なくした考えなしのバカ
お前も例外ではないな?
こんなこと言い始めるやついたら、即追い出すに限る。
考えるまでもなく、お前は単なる有害
明らかにPC版のデトロイトがカクついたのを「PS5版の不調」ってコメントしてたの見ちゃったからね
誰かに速攻で訂正されてて笑ったけどw
バッテリーと液晶画面取り去ってもせいぜい1万円下げられるかどうか
主たる要因は半導体価格高騰だし
なぁにまだ多根が居るさ!
そりゃあ下がるよ
何を作っても規制されるのだから
広告費という名の賄賂が尽きたんだろうな🤣
このタイミングでSwitch2の値上げをするからこうなるんだよな
岩田元社長ならこのタイミングでは絶対に値上げなどしないぞ
仲良く一緒に衰退してるあたり、本当に笑える
昔からまず金の使い道がおかしい
3000億出しても5000億黒字なら問題ないよね
終わりやね
そうならないように戦略立てるのが上層部の仕事だろう
レクイエム、プラグマタの成功にSwitch2全く関係ないけどね
むしろプレイ時間削減されて足引っ張られて迷惑でしかない
鬼武者はこうならなくて良かった
SBI証券でNISAランキングでいつも上位だから爆損は確実におるぞw
Switch2は高いから安い中古のSwitch1で我慢しなさい!!
売上高 2.30兆→2.05兆
営業利益 3,600億→3,700億
経常利益 5,421億→4,300億
純利益 4,240億→3,100億
本体を値上げしたのに売上高が落ちる&純利益大幅減の予想を出した。結果、夜間取引で大きく売られ株価は7,000円を切っている(前日終値からマイナス8.76%)
そういう騙される奴がいるから儲ける奴がいるんだよ株は
その黒字の中身による
中身と価格を照らし合わせて見ると昔から任天堂ハードってボッタクリだったけどな
それすらもできない状況まで追い込まれて今に至る
あれで海外に悪評が広まったのに、よく国内の旗色工作なんて無意味なことしてたもんだ
アホだからw
長かったな…お疲れ様
少し程度じゃPS5以下のPCしか無理だし
だったらSwitch2よりも安いPS5でいいよねってなる
今、中華に買収されるのは国際情勢的にないな。
パンダが日本に一匹もいない状況にしておいてよ。
ああまた金次第ですぐ裏切りそう
たぶん今、生きるか死ぬかの選択迫られてるやついるんじゃないの、冗談抜きで
ただの広告費稼ぎだよ
任天堂好きを煽るとコメントが大量に書き込まれるので広告費がかなり稼げるし
そのうちどこも融資も取引もしてくれなくなるよ
新ハード出したのに1年でピークアウトして大草原
ネットの旗色工作しかしてなかった奴らにできるわけないじゃん
WiiUと同じ道を辿るなら4千近くまで下がる可能性あるってずっと前から言われてたからな
「ここが底だ」って言ってる奴の言葉は基本信じちゃアカン
映画とか作って遊んでる場合ではない
任天堂の場合は買収される恐れもあるな
どうせ広報戦略も電通に丸投げしてんだろう
オレ的ゲーム速報@JIN「なら俺のところに来いよ。常に任天堂を応援してソニーカプコンスクエニの悪口を言っているから」
遊ぶ用に買う人、全員バカです
ゴキちゃんが何故か苛立っているようで心地いいなw
そうでもないな
ポリコレに貶したり、Ubisoftは平気でPSパリティ要求受け入れてんぞ。
猿なお前が鈍感でわかってないだけですwwwww
妙手ってやつだ
任天堂が無借金でしかやれない理由であり、味方なはずなのに簡単に敵に寝返りそう奴らに大株握らせてるって事が大きい
NISAでゲーム会社の株買う奴いるんだwwwwww
何ならディスクドライブ足してももう大差ないですよ
もう裏切る先がないから大丈夫でしょ…
何故もなにも任天堂信者がイラついてるのはそりゃそうだろとしか
そう言えば、勝っている気になれた…
そうだよな
3DSの時も株価を70000円台から一気に8000円台まで大暴落させてくれたしな
いつから任天堂信者のことゴキ呼ばわりするようになったの?
かわいそう
壊れちゃったね…w
いや、豚さんが壊れてるのは前からか
EU市場からは法改正で締め出され
靖国イベントやろうとしてチャイナ市場でも炎上
ホワイトハウスとトランプ相手に訴訟して
さらに嫌われてるからな
終わりすぎてる
ヒット作が出るかどうか、出ても事前想定よりも好調かが肝なんだけど正直出してみるまで誰にも分からない
株価の浮き沈みも激しいし、あんまり配当も出さないから長期保有には向いてない
初心者ほど手を出さない方がいいセクターなんだけど何故か初心者ほど買いたがる
普段の生活との関りが強くて馴染み深いからか
ありがとう株主様
いったいいつからゲーム機だけだと錯覚していた?
花札もだ
ぶーちゃんっていつも逆のこと言うね🤭
任天堂社長「騙したなクソ株主〜」
令和の学生になるとそこから持ち上げられてるのは危険信号って認識
値上げはアホだもん
残当
急落したら買い時かもw
250Gなんだw
なんかすごい世界だねCS機ってw
もうずっとPCゲーしかやってないから知らんかったわ
裏切る気満々じゃねーか!!
マーベルの人員レイオフされまくってるから存続も危うそう
キーカードは昨年のうちに廃止宣言しとくべきだったなキーカー堂
今回値上げしたスイッチ2と障壁5どっち買うか
100人中100人がスイッチ2買うと回答
理由は世界最強IPの任天堂ソフトが遊べるからとのこと
以上現場からでした!
ゴキだけどゼルダの映画はちょっと期待してるで!マリオはええわ。
最近だとklabとかかな
ドラクエのセルランで一喜一憂してるのアホかなと
ファンで金に余裕がある人しか触っちゃ駄目だと思うんだが
ああ、Switch2だけの話ね
2万台で任天ゲームをプレイ出来る物が子供にプレゼントするには丁度良かったのに、変形合体フル可動MGアン◯ンマン号6万円なんて求めてないんだよね
改めて冷静に見るととんでもない商品だな
トランプに関してだけは正直トランプ政権がイカれてるからまあ
PSだっていきならアストロボットが政治利用されたら講義するよ?
そんなんじゃエアリスも感動できないでしょw
コロナ特需て言われてたやん?普段ゲームやらない人まで暇つぶしに買ったりしてたし周りから無理矢理買わされてたってやつ
任天堂のハードで1億台以上売れた次世代機は全てコケているので次の任天堂次世代機が1億台は売れるだろう
※その次世代機はSwitchという
名前が消えているだろうけど
スイッチどころか任ハード全て運だよ
むしろ好きになるのが不思議なくらいにキモい企業だぞ
もっとよくどんな企業か調べたほうが良い
凄いね!
誤 現場
正 脳内
今年はちいかわの映画が有るし
来年はコナンの映画の周年だからね
何処に逃げても任天堂は負ける
ゲハで聞いてきたのかな?🤭
なおどっちも買わないが正解です😁
その時期に買った人、かなり含み損が出るけどキープするか、損切りするか悩むところだな
256GBはCS機(笑)のSwitch一家だけなんだ😭
現実逃避しても何も変わらないぜ
中国と米国の件は向こうが悪いだろ
最初からでしょ
何処にでも湧くし
その理屈は64やGCやWiiUで論破されるぞ
訴えが正当ならまだ聞き入れられたかもしれんが
勝ち目がないから後出しで特許申請してそれに違反したと訴えよう!とか言い出したのが悪手だった
相手の発売後に後出しとか未来予知でもしなきゃ守りようがないもの、完全に卑怯なやり方
お前のことなんか知るかよ
アンタは若いんですか?w
自称まだまだ若いはお腹いっぱいですwww
米任天堂社長「Switch1でも十分遊べる」
任天堂「じゃあSwitch1も値段上げるわ」
株価暴落
踏み躙られすぎだろ
ドーンと行こうや!
幻覚見えててかわいそうw
ほえー、全員買うのに来期の見通し真っ暗なんか
大失敗やねw
そうだよな
PS5が約1億台も売れたから任天堂は焦ったのだし
お前はどっち寄りかが分かった
高齢独身豚の寿命が先かもしれん
おいやめてくれ
250GをCSのスタンダードだと思わないでくれ
初年度にブスザワスプラ2マリカ8dxマリオデゼノブレ2ぶっ込んだし 翌年にスマブラだったわけだからな 2はなんもねぇ マリカーがコケたのも痛い
今頃抱えてるならやっぱり経営センスないわ
韓国料理のクッパが大好きなミヤホンが助けてくれるよ
もう膿は出尽くしたから
値上げしたら当然ながらSwitch2が更に売れなくなるしな
この手の勘違いされるのが嫌なんだよなあ
任天堂機が業界のガン扱いされる由縁だよ
Switch歴代最多ハード売り上げ更新目前
蜘蛛の子散らすように逃げ出すんじゃねえの
任天堂「株主の要望に答えて値上げしたゾッ、ヨシ」
株価大暴落
上にあった初心者ほど買いたがる、ってやつかな
つまり今回はそんだけ損失出したやつが多いと
ニシくんは宗教なので洗脳されてますから
信者はパヨフェミと並ぶ池沼しかいないが本尊も昔からキモい事しかしてない自称王様企業
知れば知るほど嫌いになる
Switchって5まで出てたのか
ユーチューブは意図的に検索かけねえと、該当動画も出てこないサジェスト検索なのも知らねえのかよw
お前以外のすべての人にも、サターンの動画がおすすめされてると思ってるとはwwww
てめえ、まじでその程度のことも知らなかったのか?wwww
Switch2が値上げしてもPS5が売れるようになるわけじゃないんだよ?
ずっとその結果の話をされてるのになんでそこに安心求めてんの?😅
なんであんなに嫌われてるかわからん
要は買い取りに出せるDL版だろ
情報弱者を騙し取る形をしているよな
アメリカやEUなんて値上げ幅も値上げ時期も日本よりかなり優しめなんだしもうちょい売れる予想でもよさそうだけど
そんだけ年末商戦以降の鈍化が想定外やったのか?
実際に売れてるのが理解出来ないクソ豚w
任天堂ってそういう見栄だけはるよね
それでソフト売れてなきゃ意味ないんよねw
初代switchの8倍だぞ!
低容量かつSwitch2だけSSDじゃないのが市場やばいのよ
将来的な信用かなり落ちてるだろうよ
高くなるから
無責任な動画で買えとか勧めてたやつおったし
チンテンは有名だしな、TVCMもバンバンやって親しみもあるし、メディアも任天堂スゲーで持ち上げてるし
投資は自己責任言うても、誰でも最初は初心者やしな。これはハマった奴は気の毒かもしれんw
Switchの時代はタブレット普及してなかったからな
投資家は騙せなかったな
ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか?
お布施が増えてあり任!
値段逆転したから変わるやろ
任天堂売り上げ SIE
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
ゴキブタが妄想をぶつぶつ言ったら売り上げが逆転するわけじゃないんだよ?
欧米では既に売れてないからな
ほんとやってる事が韓国と被るわ
YouTubeアプリの互換性がないから
海外は据え置きなのか
電気屋のソニーが何故かシャシャり出てきてからおかしくなったんだよな
その識者は今回の値上げと任天堂の失速は予想出来なかったの?
どうかな?
子供に「フォトナやりたいよ~」と言われたら買うのは安い方だと思うけど
よく考えたら円安反映しただけだからな
高市が悪いだけ
そういう盲目的に株買ってると普通にしぬよ
↓
任天堂山内組長「いまソニーがゲームで成功したと言われています。でもそれは、たまたまいま成功しているだけで、ついこの間までは失敗していました。この業界でいま、最も強いと言われているソニーでさえ、成功と失敗を繰り返しています。明日は失敗するかもしれません。」
そんなものはない!
任天堂を愛する人々よ!!
今こそ立ち上がれ!!
大損する事を恐れず任天堂を救う為に全財産を支払い任天堂株を購入するのだ!!
それでバイオ1%なんだからたまげる。
御題目掲げたところでリアルな金の問題だからな
なら今まで通りDLと普通のパケ版で良いんだわ
役立たずだとわかった途端。
冷徹に切る神様SONY様が任天堂みたいな確定ゴミを買うかバカwwww
本体価格は海外も値上げだぞ
また一気に下がるよ
値上げしても週販でPS5が負けてたら素直に国内での負けを認めるってこと?
任天堂が裏切らなければ良かったのにな
にんてんが引くレベルの裏切りカマしといてなにいってんだ?😅
豚の活動のおかげで日本のサードも伸びないし
得したのはゲームユーザーじゃなくてサード叩いて儲けてたYouTuberくらいだろw
PCの威を借る中立豚くんオッスオッス
何故かシャシャり出てきて
何故か
何故か?
チンテンが裏切ったからやろがw
今日は名前だけでも覚えていってくださいね
YouTubeでも『スイッチ2買ってもスイッチは手放すな』
という動画がアップしてるぐらいだからな
今はPS5が売れてる売れないではなく
任天堂の株価が超絶暴落してることについて話てるんだがそのことについて真面目に語ってどうぞ
ソニーハード誕生のきっかけが任天堂の裏切りやんけ
まるでマクドや荒野行動のコラボを見ているかのような露骨さだ
Switch2エディションとかいう苦肉の策やるしかないからな
海外も9月からハードは値上がりするよ?
そのyoutuberも収益がどんどん剥奪されて行ってるのよな
自社工場も持てない規模の企業がハードメーカー続けようなんて背伸びしすぎなんだよ
早く買わんからこうなる
価値半額以下の爆死して大量にくたばった初心者がいる
それを食っちまえる人には有用銘柄なんだろ
ソニー「こいつ使えねーし偉そうだし切るわ」
ハードが売れることも利益も全て粉飾の虚構だしな。任天堂関連はいつでも真冬の寒さよ。
信頼の積み重ねの差だろ
昔から任天堂株は「7974」(泣くなよ)って言われてて初心者は手を出すなって言われてるから
絶望した豚が線路や東尋坊、富士樹海に100万体ほど殺到してしまうw
任天堂がいつも勝手に自滅していくんだよな
マジでこれよ
実家に帰省した時に見ようと思って使えない事知ってビックリした
ノートPCも持って行ってたからそっちで見たけどモヤったわ
サードはコストの安いディスクメディアを採用してくれたソニーについただけ
つーか、既に前日比で10%近く落ちてるからな…
これで月曜日迎えるとかヤバすぎる…
任天堂の裏切り無かったことにしてて草
厳しすぎるやろ
その名前はぶち抜かれるヤツだからダメ
日本が平和になるな
しかも安い方が快適にプレイ出来てRobloxも出来るというね
なかったら確実に年末の時点で7万にしていたろうからな
国内版PS5DEがあるだけで任天堂の計画は大きく狂った
それでもなお受け止められないほど決算のショックが大きかった
それ信頼じゃなくて信仰心の間違いでは?
何で大分普及が進んだ5年目くらいのハードと去年出てまだまだ普及させないといけないハードの売上台数だけで競ってんの?
任天堂ハード買うやつがスチームが動くレベルの高級PC買えるわけないニョロwwwww
そもそも訴えられるような内容で儲けたのがおかしいよな
ゲハに限らずね
その動画もSwitch2で観れないので手放した後に後悔してそう
転売商材扱いやろ
何のための値上げか?
それは自社の利益を確保するため
任天堂の経営者の頭にはそれしかない
↓
暴落でぶん投げ
こういう奴がいるから現物勢が安値で買える
ありがたや
テトリス横取りを健全っていうんだ
ハード事業撤退すれば株価爆上げだというのに
だから任豚がドヤれる部分って1つも無いのよね
タブレットが普及してなかった訳じゃ無いけど、ある程度の性能と安価な値段という点で優れてたのは確かかな
株価はどうでもいいと言いつつ、売り上げでの勝ち負けには拘るんだ
ソニーから借りた金は返せよ
任天堂自身が価格並みの価値は無いって自白してるようなもんだ
発売前の妄想スペックでイキリ散らしてた時が一番盛り上がってたな
ノーマルPS5以上PS5pro未満ってのがぶーちゃんたちの大方のコンセンサス予想だった
刃さん肺がんなんだっけ
可哀想になあ。ピョコガイが押し付けたレンガ化WiiUを引き取ってやるくらいで、死の運命を迎えるほどかよ😭
自らの手で最大の敵を作ってしまいましたな
やめたれw
これ多分子どもが一番イライラするだろ
あいつらYouTube無いと話題に付いてけないし居間では親の手前見られない家庭もあるのに
重大な決断下す前に前に辞めて逃げると思うわ
問題はそこじゃなくて今期予測が減収減益と言う事、値上げしても利益が確保できないなら何の意味もない、むしろマイナス
本来なら一番安いPS5は89,980円のはずだったんだから。スイッチ2は2万円も安いはずだった。
でも西野の55,000円の日本版PS5を出しちゃったから、それができない。
西野の神の一手だわ。
PCのが数倍たけえだろうが
マヌケ!
ポケモン発売一月くらいでまた下がり始める可能性大なので売るタイミングを逃さないよう気を付けて
どっかに買われるだけやで、プライドズタズタやね
うん、だからね転売需要しかないもの優先もクソもないでしょ
下がるでしょ
売上の7割だかがハード依存なんだぞ
偉大なる聖典ファミコン通信では大勝利なんだ!だから株価とか決算とか全てまやかしなんだ!
ってな
……現実は辛いねぇw
ハード事業撤退して何をやるの?
ソフト開発?アミューズメント経営?
いづれも自社ではやってません
プライド捨てて1年未満で本体大幅値上げしたから、株主に言われたらやる
もう株主の圧力次第
今何を思うのだろうか
ここをどう乗り切るかで今後の彼の投資人生が変わってくるだろう
今日もまたお家芸の現実逃避してるかなぁ、おーん
まぁそんなときもあるさ
せいぜいソニーが頂点になるのを見てから死んでくれ
おまえらの家畜ですらならない日本鬼豚ともどもなぁ、おーん
敵?マンモスはアリンコを敵と認識しないよ
豚はゲームしないから
どうせ乗るなら勝ち馬だろ
最適化できずにボロクソ言われそうw
作れないんだよ
技術力的な意味で
その識者、今回の決算で任天堂を酷評してソニーを賞賛してるんですよ
普通に任天堂が断トツでエグくて嫌らしい商売をしてたところにSONYがメスいれたんだけどな
SFCのソフトがバカ高かったのは任天堂がロイヤリティをボリまくってたから
そこを流通とCD生産コストで改善したのがSONY
早速有楽町線人身事故だってよ
関係あるかな
ゴキたちが「決算前の上昇はずーっと下落してて含み益でてるショーターたちの利確買い戻しだよ」って指摘してくれてたのになw
ファミ通見てる投資家なんていねえよw
なっとるやないか
そういうの公にやりだしたら独占禁止法で処されるから無理やな。カードゲームでメーカーが儲けられるのにも限度がある
チャイナファンドとかに脳みそを寄生されて
歩く屍のような傀儡となって自ら滅びる行動を
どんどんやらされて終わるよ
値上げそのものより決算報告がマイナスだったよな
この辺分かってない豚が多い
Switch2にはまだ策がある
2000円前後でしょ
デジキューブとか狙われてたからな実際w
初心会とかまじヤクザ
もう全てにおいてブーメランwww
実際問題ハードで儲け出せないならもうこれしか手はない
株暴落堂
背景綺麗になっても敵が少ないし小さい
爆死してFFブランドも傷がついて終わり
今もそんな感じだからセーフ
任天堂にソフト開発のノウハウはないぞ
だから今現在Switch2ソフトはクソゲーしかないわけで
そりゃあ北米で在庫持ちたくない大手小売が赤字覚悟で半額以上の値引きで投げ売りした結果だからな
8000円分値上げしなけりゃいけなくとも1万にしたろ
パソコンガに変身するだろ
でもSwtich時代の任天堂ってハードで利益確保してた会社だぞ
だから利益の少ないSwitch2で大苦戦してる
↑
任天堂による裏切りの諸悪の根源がこの人
アホみたいな乱高下するし
高配当ってわけでもねえし
キャッシュ持ってる金持ち自慢するくせに、すぐ減配するし
策があるなら下方修正なんかしないだろバカ豚が
上層部の話ちゃうんか
ダスクブラッド?
ジャンル的に起死回生は無理だぞ
で?
下方修正したら終わり
自社ハード向けなのにバグ多いもんな
むしろあれがキラーソフトになると思ってる任天堂のセンスがないわ
🦑、ヨッスイー、🦊・・・無理やな
それもネットの旗色工作だろ
ゲーマーがクソスペハードなんて選ぶかよ
外注よ
任天堂は希望退職で人員半減するわな
Switch2発表時にPCすら見下してたのが懐かしいな
理由はマウスが使えるからだっけ?w
例えば、現実で魔法を使ったりは出来ない。だが、将来ではどうかな。散歩の途中で魔法放ったりしてるやもしれん。
所詮は浅ましい人間の想像力。
出来ないと否定することはできても、未来なんて見えるわけがありませんよw
あなたは自らの矮小さを理解しなさい。あなたは凡人未満なのですからwwww
それ言ってる奴はスイッチすら持ってないからな
ゲーム機なんて最後に買ったのが64とか遥か昔で今は人生詰み組の戯言
あったらこんな値上げ騒動になってねぇよ
ヘーキヘーキ、もうバレてるから
MSはもうPSのサードと化してしまった上に箱よりPSのが売れてる以上、独占回帰は不可能だろうからなあ
残る寄生先はマジでSteamしかないんじゃない?
スクエニは南無さん
ここのアホアホ住民は全員馬鹿にしくさってたが
任天堂で無双っていうと爆死のイメージあるなw
もう誰もゼルダ無双について語らんしw
価
割
れ
天
堂
ここからの逆転方法を教えてくれ!
でもニンテンドースイッチ2は買おうと思って後回しにしてたから買っとけばよかった。
任天堂に政治任せようともしてたな
任天堂置いてけぼり😭
2025年4月4日の記事である
そうです
国内優遇とかしないで最初からそうしてりゃよかったんじゃね?
信者が買ってくれる初期のタイミングだけ安くして一般人に高く売るって言うアホw
利益が減ると配当も連動して減る
だから配当目当ての株としても買いにくいのよ
他に安定配当や配当下限額設定、累進配当を謳ってて利回りの良い銘柄なんてたくさんあるし
どうせ豚は仮想任天堂だろうから問題無いでしょ
全然買えるが
実際はそれじゃ足りないから減収減益予測なんよ
任天堂ハードに全振りしてそうだから
おいおいw決算前後の旬の時に食わねえでいつ食うんだよw
ブタ君のフルコース食べ放題は今だけだぞw
日本語ティザーサイトだけずっとあるのほんと笑える
あれたぶん豚さん避け用だろうし
バイト👴頑張りすぎよ🤭
任天堂はハード事業を続けるのは厳しい。
となればコーエーテクモが外注でPS5版を担当する。
スプラはともかくスタフォは全世界100万いかないだろうな
スクエニがそこに並ぶのは悲しいね
スーファミのCD-ROMアダプターの件だよな
発売中止に至る判断とその発表方法の893な振る舞いでソニーとフィリップスを敵に回した
NISAで買ってる奴ら涙目やね、月定期で買ってるのいそうだし
豚って時折政治的な発言混ぜてくるけどどういうやつなのか察しがつくな
今年度の利益率は改善せず売上減予測なのがキツすぎ
大丈夫!
オンライン料金上げときました
そういう脳内設定だったな、半年もせず破綻したが
何十年前のゲームや👴状態
あれを持ち上げないといけない任天堂界隈
そら歴代最低ソフト本数になるわな🤣
パン「Switch2が安く」がないならお菓子「ゲーミングPC」を食べればいいじゃないの量産型アホーアントワネットさん乙
寄り合いはもっと下がるからw
追放したやつらに母屋を取られるなろうみたいな展開
わらえねえわな😅
ざまぁw
いやDS路線は続かないよ
2画面はニッチ過ぎるし、開発メーカーの負担も大きい
マルチ化への弊害もある
携帯機と据置機をまとめてしまったがのその場しのぎの失策だったね
これまでは携帯の不調は据置、据置の不調は携帯でそれぞれカバーしてたからね
だが買わぬ🤣
マーベラス「オイオイ・・誰か忘れちゃいませんかねえ」
SONY、プレイステーション誕生の功労者でもあるw
昨日買い急いだおばかさん結構いそうだしな
やっぱそうだよな
値上げメモリ分しか補えてないよね
なおFF16とか言ってる場合じゃなかったな
買ってきてから言ってね
処分にも退職金が居るからな。
任天堂に任せても支持率ナイアガラ
転売屋か🤣
値上げ幅が日本は1万円なのでたった50ドルくらいなら問題ないな
そのIPも強いとは言えないからなぁ
売上の半分スマホだけどな👴
社長がね…。ソニーから人材派遣して貰った方が良いんちゃう
そもそもキーマウなんだから少なくともキーボードもデフォじゃないと全く意味ないのにな
日本一はとっくに山下さん打ち切られてるしPSに擦り寄っても全く効果なかったからマルチ展開継続してるだけで今では言うほど任天堂にベッタリでもない
というかそろそろ潰れるだろ
さーせん、ナンピンしました
トヨタだけどw
PSユーザーの子供人質にとって、PSの破棄とSwitch2購入&プレイ強要か?
卑劣なことを…!
絶対に許さんぞ!貴様
転売屋もそうだし買おうと思ってたけどまだ良いか〜なんて思ってた連中もだし
さすがにもう自殺行為以外の何物でもないだろwwwwww
GCあたりの昔からその山下さん買取保証やってそれでゲーマーから嫌われてるのに懲りないアホだから…
スイッチ2マルチのFF7R3でたぶんブランド死ぬから
再来年ぐらいには国内でもホヨバに負けてそう
まだテイクツーCEOのコメントもあるからな
はちまの快進撃と🐷の発狂は止まらんぞ
のちのプレイステーション誕生秘話&任天堂とフィリップス裁判の因縁の始まり
任天堂の実力だけ見りゃもっと下
遊ばれてる任天堂株に手を出すならどう遊ばれてるのかまで把握しないとね
なんかゾンビみたい
SONYは当時すでに世界トップレベルだったから他とは一線を画してたよ
最期に聞いとくよ?😇
広告費も倍増近くになってるからな
放出だろ。今から異業種で再就職ガンバレ♡
低性能過ぎてパッドよりマウスが優位になるPCゲーなんか移植できない
京都企業だから見栄が大事なんすよ。国内は無双してるんですよって印象操作は一生続けるぞ😉
無様すぎるわな。この期に及んでまだええかっこしいがしたいんだから、呆れるわ。
ウォールマリアとウォールマリオは別ですよw
電通に金渡し続けないと国内の旗色が死んで終わるだろ
SNSでスイッチ2クソだわなんて言われたら誰も買わんよ、こんなの
マジかよ…
スマホ持ってて、ipadで授業があるから子供も任天堂ハードの出来がよくないと分かるし
海外ゲーのCMが流れるから古臭いおっさん向けリメイクばかりメディアがヨイショしてるのも違和感覚えるしな
目隠し出来なくなった時点で終わり
しかもタレント起用しまくってるから更に費用が嵩むというね
我が生涯に一片の悔いなし!!
SEKIROからナイトレインまでずっと調子良かったのに迂闊したなぁ
WiiUの頃にルネサス潰しかけて国内企業がどこも手を貸してくれなくなっただけ
乗る方もアホだし引っ張る方もアホ
知能が同レベルだから成立した取引だろう
それ抜きでもこの先安いハード作れないんだからファミリーはついて行けなくなるべ
君との開発を破棄する!ってかw
ひでぶっ!!
64とGCと3DSだっけ
うわらば!
あろっ!
ファミ通しか都合のいい数字見せてくれないから余計に依存度増してるんだろうけどさ
色んなとこに賄賂ねじ込んで、今の地位を確保したからのw
Switch2版を作るだけ作ったら、独占期間後にすぐ他機種版出るだろ
権利はフロムが持ってるからな
任豚この言葉散々叩いて叩いて叩きまくって煽り散らかしたのに
自分たちに帰ってきちゃったwww
ざまぁねぇや!!
エヌビと組まないとSwitchの互換実現出来ないから仕方ない
なおキーカードwww😂
と投資系インフルエンサーに騙された初心者おるぅ?
株価暴落はあくまでもゲーム機としての酷さの結果の一つに過ぎないからな
むしろその言葉で買ったやつはすげー感謝してるよ
一番安く買いたい時に買える状況だったからな
ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ オレは🐷だからな 帰る所が欲しがっただけさ…… 旅に出たら帰る場所がな……
ハーマンハルストっていう超有能が任天堂にオススメ
いいから他ハード向けに先行で追加コンテンツ寄越してどうぞ
わらわらおるやろなぁw
XでもYouTubeでも買い煽り酷かった
馬鹿にしくさった?
うーん、で?今はレスバからはガン逃げで、隅っこでの勝利宣言か?
君に知性があると言うなら、なんにでも上手い返しが思いつくはずですよねえ?考える時間もいらないはず。
見せてくださいよ。君の才能をな
フロムもゆうて中小やから任天堂との契約とりあえず全うせんと動けんのやろ
DSがってよりは子供が親に買ってもらえるハードってラインを崩すべきじゃなかったな
多少性能に目をつぶっても携帯機としてのサイズ感も維持すべきだった
中華エミュハード程度のものでも任天堂ゲーが出る保証があれば欲しい人もいるだろ
日本語版PS5に任天堂を煽る意図はないと思うよ
そもそもライバル視もしてないんだし
単に為替対応でしょ
もう諦めろよ
なにやっても勝てねーんだから
思考停止の投資は破滅への近道
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」
↑
ダメだこりゃ〜
そこいら全部マルチだから言うほど影響ないで
アカンと思ったらゴミッチ2切ればいいだけ
意外とダスクブラッド独占にしたフロムの方がアレやと思う
駆け込み需要でSwitch2(Switchも?)爆売れだぞw
投資家は自分の利益になることしか言わない
クソ豚どもには相当ショックだったようだなw
PS5値上げ叩きスレなんてSwitch2値上げの前日まで立ってたのにw
一般人ではなく俺までついにswitch2を買っちゃったんだわw
量販店はどこも売ってなくて電話してみつけたブックオフの中古で済ませてしまった
こんだけ大人気なら一般人もswitch2を買い求めまくってることだろう
駆け込み需要で馬鹿売れ間違いなし
そんな奴らは逝ってよし!
宮本茂「映画行ってくれた人〜?(挙手を促す)
任天堂の強みは世界中で3世代に渡って
楽しんでくれるお客様がいること。
家族みんなで映画館に行って楽しんでくれたり。
今後もユニバーサルパークさんとも進めていく。
これからも世界中のあらゆる人に安心して楽しんでもらいたい。」
今後は知らんけど
公取委「豚がまたアホなこと言ってる」
どっちも立てて煽ってやれw
カス任天堂に出ようが、ブランド力は落ちない。
バイオレクイエム忘れんな
痴呆症か?
シリアルナンバー教えて
中川しょうこもやらかしてたな
最近よく出てくる快活クラブの店員さんちゃう
存分に思い出話をしたらいいさ
中古で買うのは無能な味方
まぁ少し足せばSwitch2よりは性能がいいPCは買えるかもなw
お、ついに自分が「一般人ではない」と認めたかw
しかしよく中古のSwitch2なんてもん買う気になったな
普通そんなもん怖くて買えないが…あ、普通ではなかったか
ただの怪しいセミナーで草
彼らはそもそもそんなにゲームにそんな興味ないから
別に買えなくなるなら買えなくなるでそんな必死こいたりしないよ
ハードを中古で買うような大人にはなるな
💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇
🐷任天堂:決算 【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
それ今4000万台くらいの価値しかないですよ?
それ今4000万台くらいの価値しかないですよ?
それ今4000万台くらいの価値しかないですよ?
偏差値が0になったらどうしようと考えるレベルなアホ。
家庭用ゲーム最後の砦と言われていたSwitch2がまさかの値上げとは……。Switch2の大成功でこの先10年は安泰と思われていたのに暗雲が立ち込めるかもしれません。59800円ともなれば子供が手に取りやすい価格とは言い難くなり、今後の市場を見守る必要がありそうです」
空前絶後+”う”をタイプミス=空前绝后(ナチュラルに中国語変換)
あっ(察し
今は障壁2だけどねw
もうすぐ1億台行きそうだね😘
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
今思えば2人ともしょうもない理由だな
炎上するまでもない
仕事なんだから別になんとも思わんだろ
まだ持ってなかったのかよ
PSメインだけど任天堂IP専用機として普通に持ってるわ
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
勝手に56すなw
もしかして国内版買っちゃったの
月曜日阿鼻叫喚だな
値上げして手が出なくなるならそれはそれで別のことで時間潰すだけで駆け込みなんてしないよ
ひでぇことするなぁ任天堂
映画も出荷数もすべて自演工作。
古川はずっとこの手ばかり。
今のままじゃ利益確保できないし株価も回復しないからな
switch2に少し足すくらいのゲーミングPCとかゴミ過ぎて草
先細りのはずのゲーム機より高いSwitch2が売れるわけ無いじゃないですか
あなたSwitch2の事刺すなんて任天堂アンチですか?
1番上手い利用の仕方やろ
転売屋しか買ってないからそんなこと関係ない
中古で買うくらいなら値上げした新品買ってやれよ
販売停止じゃなくて単なる値上げで商品自体は継続販売されるんだから
微妙に信仰心ないな
今まで長い間ご苦労さまでした🙏
もしくは眠らせてた株がAI特需で大化けしたとかでもない限り
🪳も海外比率98%の外国専売が売れるから嬉ションだろwwwwwwwwwwwwww
東証だって取引期間内だったら確実にナイアガラになってる
取引終了のタイミング図って決算発表したんだよ任天堂は
値上げしても安定して売れるならいいんだけどな
このタイミングでも買わないなら値上げ後はもう買わない
はいはい無駄無駄
Switchの時みたいに中国転売需要があれば可能か?
来年で80年か
さすがにセレモニーしてる場合じゃないなw
なんかそれで嫌がらせできる可能性もあるかもしれんから一部隠して
HAJ102541900〇〇でマリカーワールドセットの中古やね45980円で安かったわ
量販店に新品があれば長期保証でそっちに入ったんだけどなぁ
値上された後じゃ買う理由が一つ消えるからとりあえず現状入手可能な中古で済ませたわ
決算見直してみ
日本でもソフトもハードもPS5のが売れてるから
バイオ1%
自分を騙す咆哮、とても面白いね
がんばれがんばれ~♡
この下落はまだまだ序の口だよ
閉場後に決算発表したからな
やばいのは月曜日
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
フロムさんこれ以上アホなことしないでくれ…
お前逝ってるやないかい!
タンスの角にでも頭ぶつけたん?
ロシアの軍事パレードのように大々的にやるから
載ってる数字6倍ぐらいにしたらいいんか?
中古なら前の値段で買えるんちゃう
むしろ売り切れてる事誇ってる感じがある
正体バレちゃいましたねえ
物価高じゃねえからな
そもそもスーパーファミコンが初でしょ。
飼い主のKADOKAWAにも拐かされたんちゃうか?
ラーメンマン
あれ長いこと蹴ってたのがソニーではなくフロム側ってバレたのもフロムにとっては痛手だよな…
まあ一度は失敗するのもいいんじゃない?
次から慎重になるし
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
やめたれ〜😭
PS5でもそうだったから普通のことではあるけど、乗り遅れて発狂してるやつはアホすぎ
そもそもその普及台数の中身にちゃんと人がいるかどうかも問題だからな、任天堂ハードってw
小売や転売屋に押しつけただけの数字は普及してるとは言えないんだよね
そもそも任天堂ハードで1億台超えを夢見るのが間違ってる
PSは1億台超えがデフォだけど、任天堂ハードはそのラインを超えてるハードが少ない
スクエニはそこに虎の子のタイトルを出すってよ
他機種版が足引っ張られても構わんらしい
草
世代交代せずSwitchをずっと引っ張ってた任天堂がアホという話で終わる
どうせベ○ト電器だろ
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
買い物でしか脳を喜ばすことができなくなった自覚なし廃人に合掌!
スイッチ2マルチで作ってんじゃね?バカだから
「俺は任天堂を救えなかった…」
それな
劣化版買うマニアは少ないから出荷で小売丸投げだけど小売も閉店しまくりで明るい材料無さすぎ🤣
仮に高値のときに一億円分買ったら数千万の超大損こいて死んでるの
いくら聖典にこれが真実だと泣きついても
任天堂が不調で死んでるからこうなってんの
予想が低いから駄目なんだーって動揺売りしてる馬鹿が多いが
それはSONYが別の外注に作らせようとしてたからやろ
本当に欲しい物は既に買ってる筈だし駆け込みで買うってそれ本当に必要かよく考えた方がいいけど
コスパとかいうレベルか?
バカなサードがスイッチ2マルチするからソフトは出るだろう
スクエニのFFリメイクとUBIの数作は単なる案件だろ?CAPCOMは知らんがw
ちなみにどこに?(笑)🤭
量販店「売り場縮小します…」本格的にSwitch2一強時代突入へ
案件でやってんだなとバレただけだろ
英語版なんて動かさないから安上がりな国内版で十分でしょ
嫌味は一切聞きません
葦名減一郎
長い付き合いになるのに、中古ってw
これが安物買いの銭失いってやつやw
馬鹿「予想は低めに出して上振れしたら後から上方修正するってやり方に変えただけだろ
予想が低いから駄目なんだーって動揺売りしてる馬鹿が多いが」
好評につき国内版の販売終了致しました、今後は多言語版のみの販売になりますってすべきやった
そうすれば値上げと言う言葉を使わずに今以上の逆ザヤ解消価格に出来た
で?
言ってることは正しいだろw
ごめん、何の矛盾があるんだ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
Cpu速度変わってないのはアホ設計過ぎる🤭
せっかくGpu強化したのに意味ないぞ
虚しい旗色工作だったねw
PS4は前線に出なくとも後方支援くらいはまだ出来る
だがSwitch2は支援能力すらないのに最前線にて未だ戦おうとしてる傍迷惑な存在
デマ扱いしてた奴ら謝ったの?
任天堂…値上げしたけど今期は減益減配見込みです…
言い負かされると数のカウントしかできなくなるやついるよねーw
オマエダーwwww
DL版売れてるんだから量販店(パケ)はそりゃ縮小するだろ
ちゃんとロジック組み立てられてるか豚?🤭
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円
ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円
任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価14000から半額以下の爆下げ)
なれました?一強
ニシ「中国人が任天堂批判するな!」
とんでもねえレイシストだな
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
マルチは下に合わせて作るから技術が停滞するんやで
最近望月はデマ記事書かなくなったな
最近はバニーガーデンで喜んでたなw
上方修正1900万台になったのも忘れてるのかよゴキはw
発売から1年しか経過しておらず
初期の頃に手放されたであろう綺麗な見た目
中古でも寿命として誤差範囲
これがPS5だったら数年経過してる可能性もあるから高リスクだろうけどね
普通に倉庫だろ
これはゲーム機だけでなく売れ筋の商品なら割と当たり前
値上げ発表されてるのに商品をそのまま売るということは値上げ後に売れないと小売りが判断しているということ
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
明後日は月曜日♪
この世から消えたんじゃね?
ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円 任天堂
売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価14000から半額以下の爆下げ)
売り上げ半分、本体バクアゲ、株価脂肪でなれたらいいね、一強
稼ぎ頭のFF14まで突っ込んだ大バカやぞ
「哀れな孫じゃな…では、帰る」
GTA6はスイッチ2で出すって噂はあるけど…
まあまだ分からんけどね
これが任天堂という会社なんだよね
重めのゲームは控えるこったなwww
ハハハハwwwあー!!wwwハハハハwww
減収減益減配の事実は変わらん
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
下に一強なんだが😡
いやps4はもう販売停止してるで
噂なんて言い出したらなんでもあるわ
任天堂界隈の場合実態が伴わないからな
PS5の時は2000万台でFF16とか完全新作で楽しんだけど
Switch2はサード爆死で盛り上がりってないし
液晶ついてる商品の中古は爆弾以外の何物でもない
パッと見綺麗でも実は画面を点けたまま放置で液晶の寿命が大幅に減ってることだって珍しくない
任天堂の株20年前の価格にまで落ちてて草
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
アスペかよ
Q4で上方修正できずに鈍化したから1650万台予想なんよ
勢いが続いてたら2200くらい行ってるペースだった
それが減収予測てそら株価下がるわ
本体や自社ソフトの売り上げ台数本数と余りに乖離し過ぎてる
25日に【入荷しました 新価格59,800円】のポップが貼られてるよ
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
皮肉にもどうせ売れない国内だからこそ55000維持してるが
PS6はどうあがいてもロンチ15万は不可避
PS5:97,980円
PS5 デジタル・エディション:89,980円
PS5 Pro:137,980円
6万でも全く足りてない。
日本市場が必要ないじゃなくて、最低限必要な勇気すら持ってない
期待するだけ無駄のゴミよのお
いつもの願望だろアホ👴
まずPS4未満で動かないし4すら出てないやん
一応分割してるの忘れるなよ
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
今後はスマホゲーにも力入れんとな
そうでないとその世代の「任天堂体験」がすっぽり抜けてしまう
6万円となるとミドルレンジスマホが買える値段だしな
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
まーた現実逃避してる
Switchも国内だから6万なだけですよ
で?
任天堂の株上がんの?
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
◯Takashi Mochizuki@6d6f636869
NEW: やはり、スイッチ2の値上げは必要でしたね。それにしても弱い業績見通しです。欧米での値上げが9月で年末商戦期に影響が出そうという点も懸念です。
午後3:56 · 2026年5月8日
結果として、とってもレジリエントな体制を印象づけたソニーと、それにしてもちょっと見通し低すぎではという印象の任天堂、という日になりました。
午後4:12 · 2026年5月8日
あ、スイッチ2さん海外でそのくらいの値段っすよw
ps4並みの性能でね
それがこうやって死んでる理由のひとつなんで
で?
この価格帯でも業界一位を独走してるね
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
これで600$税込99.990円で発表したら発狂しちゃうな🤭
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
スクエニはともかくその他は元々PS5でしかだせないようなクオリティでゲーム造ってないから無問題
なにがしたいの?
分割後の話だぞ
5ProはSSD2TBとか豪華になってるの忘れて6が単純に上回ると思いこんでるの草
なにが不可避だよw
箱が綺麗なやつってそういった杜撰なタイプが扱ってないんだわw
そもそも据え置きメインに使うから液晶とかたまに使うおまけ程度に過ぎん
去年でたばかりでそれを言ってるのアホみたい
↓
結果は1986万台
予想外しまくってるんだから黙ってろよゴキはw
減産や台数減予測をしてるのはそういうことだろう
買ったら損しかなかったSwitchシリーズ
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
ひとりでたくさんいるように見せたいんじゃない?
年初最安値&ストップ安達成やね。
なかなか出来るもんやないで!
エターナルメモリアルやぞ!w
🐷「値上げするわけないんだあああ!!!」
お前が黙れよw
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
信じられない事実を示してあげよう
スイッチ2発売前にハードを溜め込んでいた(公式に発言)2024年度末の棚卸資産
4900億円
スイッチ2が発売され順調に売れているので在庫を持つ必要のない2025年度末の棚卸資産
5400億円
2台買うのがデフォらしいし
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上
スイッチ2は5万でも高いと思われてんのがヤバいんだよね
【悲報】ソニーグループの株価、年初来安値を更新…
【悲報】マラソン、デススト2、ヨーテイの売上本数発表なしWWWWWWWWWW
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
えっ?当初2200万台じゃなかった?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上
あー、恥かくだけだからその辺にしとけ
そもそも任天堂体験とかいう気持ち悪いものはノーサンキュー
1年前というか前世代機の時点で、どれだけ先を見据えたビジネスを模索してたかだと思う。
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
やめたれ〜😭
削りまくりで別ゲームに改造中や
あと今年度もSwitch2は普通に2000万近く売れるし時オカリメイクも出るし
去年も1500万予想で結局1,986万と同時期のPS5のダブルスコアで売れたしなw
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上
イラン情勢って知ってる?
やめたれ〜🤣
やめたれ〜👴
それでも売れるのはSwitch2なのよ
PS5はIP、やるソフトが無
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上
決算読もう
時岡リメイクwwww
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
シーッ!🤫💦
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上だ
任天堂販売の倉庫に唸ってるんだよ売り上げた(出荷した)はずのスイッチ2が大量に
これ疑いでもなんでもなく構造上絶対に起きることだからな
言い返せないからデマで対抗かよw
終わってんなw
まあ任天堂ハードに関しては収穫期とかないから累計意味ないけどね
ニンテンハードに大事なのは利益率だけ
そしてSwitch2は利益も普及も厳しいという失敗世代
🐷のコピペって弱いよな
「でもお前売り上げ数倍差つけられて全然うれてないじゃん」
で全部論破できる
棚卸資産増えすぎw
2024年度末ってSwitch2発売前で在庫溜め込んでた時期だよね
それより在庫増えてるとかマジで売れなさすぎて在庫抱えてるのがわかるな
海外だけ値上げが9月からなのって9月までの在庫が海外で積み上がってるってことなんかね
任天堂→総事業
SONY→ゲーム部門だけ
最新ハードが十数年前としか比較できないの草
🐷<デマであってクレクレェェェェ!😭
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
豚が棚卸資産の意味わかってると思えないんよな
あの決算見てソニーの負けとか値上げしても株価上がらんやんけとか訳の分からん事言ってる連中やぞ
任天堂もゲーム関連事業だけの数字見せろよな
俺もPS4売っとけばな
今だと5000円位しかならない
なんならソシャゲは別計算や
FGOはソニーミュージックだからね
株主から値上げするよう要求されてたような株価下落だったのに、値上げしたらさらに暴落するなんて。
任天堂、流石に可哀想になってきた。
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
ほんと豚って都合よくハードル下げるの得意だよな
すげえ自分に都合のいい妄想www
箱がキレイってことは本体はずっと出したままだった可能性がある
テレビメインで使っていたかどうかは前の所有者にしかわからない
俺の言っていることはあくまで可能性、それに対してお前のは根拠のない自分にとっての理想
半導体上げ調子のこの状態で、1年間死ぬ予定の株なんて寝かせてる意味ないだろ
ここ最近だけでもミリオンセラー連発してるのにそんなデマ言っても無駄だっての
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
Switch2が米国販売不振で在庫が積み上がってるとの報道
Switch2が海外で売れなさすぎて減産するとの報道
Switch2が決算で値上げされるかもとの報道
全部事実なんじゃね?
老眼厳しいからな👴
一通り遊べるのにゲームに興味ないだろ
PS5 希望小売価格:97,980円(税込
PS5 Pro 希望小売価格:137,980円(税込)
だから分割調整後だっての
>任天堂は、過去に「Wii」の大ヒットで、2007年11月1日に73,200円の上場来高値を付けています。
ごめんなさいは?
任天堂売り上げ ソニーゲーム部門
21年度 1兆6953億円 2兆7398億円
22年度 1兆6016億円 3兆6446億円
23年度 1兆6718億円 4兆2677億円
24年度 1兆1600億円 4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
お前らが必死に気張ってウンコひり出してる間に、他のサードはもっと高クオリティなタイトル作ってるよ
欧米は9月に値上げだがそのタイミングで新型投入するんじゃないかな
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
いつものキチガイムーブで勝ったつもりになってて草
ここ数年の売り上げ数字逆転して任天堂が数倍差勝ちすんの?
任天堂 ADR で検索!
あ、豚は理解できないだろうから、ファミ通片手にポチポチしてなw
Switch2が値上げしたらどーなるかなんて投資家以外全員わかってただろ
まあ噓つきが報道してることだから当てにはならん
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
大きなお友達は+1万くらい大丈夫だろうけど、子供のオモチャで6万円は高いのよ
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事
新型だから売れるもんでもないだろ
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
まあそうだね
ただその話になるとニンテンさんはYAUとかいう何の役に立つのかわからない指標しか出したことないから…
というか、値上げしなきゃそれこそ死ぬ状況でしかないから、投資家が言ったうんぬん以前にもう詰んでる
値上げ後通期目標…1650万台
ただでさえ前期より350万台減らした目標なのに達成すら厳しそうじゃん
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事
PS5は1600万売れてるけど頭大丈夫?笑👴
結局金の繋がりでバカみたいなこと言ってでも擁護してただけでそれ尽きたら終わりってことかな
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
もうとっくの昔に子供にも売れてねえよ
部品が今後さらに値上がりするのを恐れで安く買えるうちに大量に確保した分の部品在庫もあるだろうね
中身いないのがバレて情弱騙しできなくなるからあんな指標しか出せないんだよ
理由はすごくシンプル
まるで氷河期ジジイの🐷の人生そのもの🤣
決算や株価がデマだといいね…
というかPSでもここんとこ赤の砂漠やプラグマタやバイオ9がミリオンどころか数百万いったってニュースになってんでしょ
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事
余ってますよ
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
このクソゴミハード買う奴はマジで何も知らずに子供に買い与える親か任天堂ゲー以外遊ばないこどおじ
いやその決算発表してるのは任天堂なんですが
資産あるのに減配してるからだよ
値上げした分を株主に回さないから嫌気されて売られてるんだぞ?
ああね、値上げして数も捌いて業績上げないと見限るって言ってるんですよ
上っ面の言葉だけ受け取っちゃった?
偉大なる聖典こそ現実!株価や決算は全てデマゴキー!
PS5 約9400万台
Switch2 約2000万台(ただし棚卸資産激増中)
そういえば以前ヤフコメに「SONYのゲーム部門はゲーム&ネットワークでNUROとかインターネット事業も含んでるから稼いでるように見えるのは当たり前でゲームだけの任天堂とは違う!」とか書き込んでる豚がいたな
お酒のおつまみにおすすめだよ!
投資家は国内で利益出せって言ってるんだよ
増えたのは年末商戦で海外が不調だったから思ったより減らなかったからじゃないかな?
増えたというより捌けなかった
それがSwitch2
スイッチ2の低性能が浮き彫りになっただけで売上はショボいんだからな
ショボいもんしか作れない三流サードで我慢しとけば良かったのに
サード誘致戦略決めたバカは更迭ものだろ
価値観の違いだな
お前の可能性は妄想にしか聞こえない
爆弾なんだ~ってキチガイかよ
でもこいつら本物の豚より全然役立たないしな…
値上げが足りないと言ってもまだ普及してないのにもっと高くしてたら更に鈍化するしソフトなんてもっと売れなくなる
ライト層はこんなゴミよりiPad買うわなww
ps5は本体買えばちゃんとしたコントローラーついてるし容量もまぁまぁある
プロコンとsdカードも同時にってなるとまぁクソ高いよね
岩田が生きてたらアンバサダーした上でタイトル強奪して
「ソフトが集まらないハードになっちゃったんですね(笑」とかやってただろう
いや任天堂は製造してないので部品の棚卸資産はないはず
あと他のCSメーカーと違って問屋を保持してるので、倉庫の中身の名義を書き換えれば出荷(販売)したことにもできるはず
つまり純粋に商品の在庫が増えてる可能性が高い
減収、減益、減配
スイッチ並みの利益を確保するために値上げして俺たちを儲けさせろって程度のことしか考えてないよ
2025年12月10日 18:18
ユーザー第一の任天堂はソニーと違って値上げなんかしません
逆ざやでも価格は固定するはず
つまみにどうぞ
そいつ東洋証券じゃなくなったよw
売り上げもハード台数もソフト本数も減るという見通しだから
信用は死亡確定、現物も冬眠確定
株価においてはそっちのが大きいやろ
東洋経済も首になったんかな
これならゲーム関連は価格据え置いて花札を1000倍に値上げして補填するとかにすれば
いや無理か
実際、監査法人的にちょっと怪しくはある
で、何故日本語限定版を無視してんだ脳萎縮豚👴
きっちり説明してみろや屑が
金持ってる設定なのにすぐ減配するんよな
意味のないキャッシュ自慢だよ、ここは
その安田様も今回の爆死には呆れてらっしゃるよw
マジでやる気ない
減配するならこんなボラ激しいクソ株いらんわいね
空前绝后の事が起きてしまいました。
家庭用ゲーム最後の砦と言われていたSwitch2がまさかの値上げとは……。
あの有名な任天堂信者さん驚きすぎて母国語が出てしまう
ダッセw
面白くなってきた
ここにいる発狂豚とは大違い
株価が下がるとそっちでも損失を出してしまう
Switch2はSwitch超えるってことでいいの?
工作バレバレだったな🤭
その根性だけは本物だと思う
やはり任豚は日本人ではないんだな
だが買わぬ👴
ワロタwwんな無茶なwww
ハハハ、それならPS4に至らないハードも今すぐ販売停止にすべきだねw
掲示板投稿数1位w
不名誉すぎる
「空前绝后(kōng qián jué hòu)」は、「前にもなく、後にもない」という意味の中国語の成語・四字熟語w
自分だけは上手くいくんじゃないか?
もしかしたらワンチャンあるんじゃないか?
そんなやつがカモられる
それが投資というものだ
発表からすぐ動くのは転売屋くらいなんよな
言えよ
他社に対抗むき出しのくせによく言うよな
そりゃここでも支離滅裂だし日本語まともに喋れんからな
コピペばっかなのも自分で日本語書けないからなら納得だわ
子供頃からの刷り込みだからね
どっちかというと毎回なんとかゴミ移植は取り付けてくる任天堂を裏切っているのは1%しか買わない豚の方だと思う
おう言ってやれ
任天堂は買い取った自社株は償却してるのでその点は大丈夫
任天堂の終わりの始まりだから歴史に残る
もう携帯機もないのにこれ一本であと何年もやらないとダメなんだぜ?詰んでるわ
こんなん草生えるわ
だから出荷絞ってるだろうな
5万弱もだして突っ込まれて不安になってるんだろ?www
まああくまで爆弾は可能性のはなしで運良くいいものかもしれん
ただ外観と箱が綺麗だから中身も新しいと思うのは危険というだけのこと
昔家電量販店でバイトしてた人間としての経験則
液晶テレビの展示品販売なんか外観が綺麗でも中身の稼働時間はスゴかったからな
ポケモンやゼルダの新作が控えててもそれは上がる要素にならない
控え目に言っても任天堂はバカだと思います
その🔥の中に身投げすれば?
尤も、誰もお前の遺骨は拾わんけどなw
なにせ任天堂自身の予測が「来期はダメダメ」なんだもの
安田も望月も口をそろえて見通しがびっくりするほど弱いって驚いてるぐらいだし
値上げの仕方って難しいね
*2 棚卸資産の内訳は、次のとおりです。
当事業年度(2025年3月31日)
製品 78,417百万円 仕掛品 14,075百万円 原材料及び貯蔵品 81,541百万円
↑今年分の内訳がまだ出てないからこれ去年決算の奴だが
原材料ってのが部品だろ
減配は聞いてねえよ?!!?!!
おまえキャッシュ貯め込んでるだろ
なんで自社買いしねえんだって感じだろ
1%堂の心配したらどうなんだ支.那豚👴
任天堂は永遠に値上げしない!からの数時間後値上げ
びっくりして母国語出るのは仕方ない
これでどのぐらい下げられるかは知らんが
たくさん勉強して、家の手伝いして
、、、、、頑張れよ(涙)
花札も値上げだぜ!!
そういや先日のHelix発表会(GDCの再放送なだけ)で結局プラットフォーム戦略にPSが残ってたな
アシャは独占にしたいらしいが利益率的にナデラが拒否ってるから完全独占は無理そうだとか言われてるわ
つまりSwitch2も失敗でいいんだな
徘徊して遭難したんちゃう 放っておけばいいw
自社工場持ってない、自社でハード製造してない
そんな会社が部品だけ倉庫に持ってるの?
これしかないと思うよ
最悪なのはリメイクレベルのスマブラを発表して
延々と参戦芸で話題を持たせようとすること
前にも減収減益減配してなかった?
今回は減収減益ではないけど
まあハード出たばっかでそれならヤバすぎだが
悲しいかな
ハードがあれじゃ金かけても限界がある
これ以上自社買いしたら役員報酬まで減らさないとアカンからやろ
知らんけど笑い
株は安いから買うんじゃなくて上がりそうだから買うもの
いや逆鞘の日本版だけ値段上げろって言ってたのに全部値上げして旧Switchやオンラインも値上げしたんだよw
残像がひどくて「今どきこんなのどこで買ってきたんだ」と驚くレベル
もう泣くよ?
本気で泣くけどお前ら本当にそれでいいのか?
そんなもの発売までに何年かかるんだよ。エルデすら発売出来ないゴミハードだぞ。
反社テレ東さんWBSでの言い訳楽しみにしてるぞ😁
これ結構闇深いよね
マジで辻褄が合わない
子泣き爺か?
将来性があるかだから高品質のゲームを単発で出しても無意味だよ
てかそんなのロンチしたらそれで終わりだから株価下がる
工場には製造を委託してるだけで
そら部品は任天堂の名義で確保してるだろうよ
東証比:-1,118 (-14.58%)
終わった
ユーザーむしろ増えてね?
泣くなよ(7974)
パーツ製造も組立現場も複数の契約でやってて全てがタイミングピッタリに発送まで出来るわけじゃないだろうし
一時的に部材をプールさせておく倉庫くらいは借りてるか所持はしてるんじゃねーの?
Switch3まで完成しないだろ
コイツは中国共産党のスパイなんだろうな🤣
ご本尊の任天堂も真っ赤っ赤だしw
普段から誠実な製品出してたらこんなことになってないんよ
ぶっちゃけそこに尽きる
ゼルダはアニメ調にせず実写のようなグラフィックで作って欲しい
なお、ソニー
恐らくFF14のPSユーザーじゃね?
PCサイドも相当減ってるからそれは間違いないかと
PSNの月間アクティブユーザーは増え続けてるから単純にFF14が飽きられてるだけかと
さすがに嘘やろwww
・・・・え、まじで?😰
何人か飛ぶんじゃねーかw
Switch3は果たして生まれるのだろうか
おどろかないで現実見てくださいね、アクティブユーザー増え続けてます!w
Switch2自体が死んでるのにSwitchベースの物を出す訳ねぇだろ
泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ
うわ、また下がってる…w
電車止まるんじゃねぇのまじで
こんなクソ会社に卸す義理はない
月曜は家を早めに出たほうがいいかもね😅
この色々値上がってるご時世に値上げしないって言い切るって「自分は時流が読めない阿呆です」って自供してるだけなんだよな
3000台で下がってないっすね
だがこの状況はちょっと無理、4000台なら買う
金さえ貰えりゃnVidiaは喜んで石を卸すだろ
というか、もう言い値で売れるレベルじゃね?
部材の高騰はハードの値上げでユーザーに
株主には減配で任天堂の取り分は確保
まだまだ行くで〜
草
東大卒をアホ程入れてたけどそいつらって何か新規IP想像してきたっけ?
まだ任天堂の方が倍もあるな
ソニーは好決算なのに上がってないのヤバくね?
長期だから(涙声)勢どうすんだ
大っ嫌いだ!!
目の前でやられたら気分悪くなるぞ
倍じゃなくて半分以下に下がって大勢が大損したって話をみんなしてるんだよ
これって釣り?
お前の頭にはスポンジでも詰まってんのか
さっさと損切りして半導体に突っ込むべき
🐷🔪🐷🔪🐷🔪🐷🔪🐷🔪🐷🔪チギュアアアアアアア!!🚋
それヤフーの株板で大損こいてキレてる人らに言ってきなよw
ぶっちゃけ宮本だろ
どうせ電通あたりの入れ知恵だろ
実はこれ任天堂のDL販売がゴミのような数字だってことを裏付ける話なんだよね
パケ版は1・2のバンドル限定なのに対してDL版それぞれ単体で売ってる
何度も出てる1と違って2は初のリバイバルにも関わらず16万程度の差しかない
DLで2だけ買ったユーザーは微々たるものなんや
5000円台になったら買うってのも正直ためらうわ
ソニーのゲーム事業の半分の売上しかないんだから
3000円未満が適正価格じゃねぇの?
5月25日 本体値上げ
6月 3日 FF7 リバース
スクエニさぁw
必ず複数レスがつく魔法の書き込みなんだからやめられまへんわな
ゲームだけじゃキツい時代になってる
この値上げでも日本語版はまだ赤だろう
昨日まで7600とかだったのにそこまで落ちるんか
月曜阿鼻叫喚やろこれ
あっ時計作ってたなw
で、ゴキちゃん
ここから任天堂が復活して勝利する確率は0.0013%も残されてるわけだけどゴキステを過信しすぎじゃね?
絶対勝つならまだしも、まだ上の確率でゴキステは敗北するんだぜ?w
工作員(社長)以外誰一人として知らされてなかったんやろうな
ならなおのことyahooの株板でやるべきやでw
スクエニ「やっぱつれぇわ」
リバースはなさそうやなw
時が来た!
チョニー(朝鮮任天堂)にAIなんか扱えたっけか?
ひくすぎい😂
あれ?ソニーがチョニーと思ってたわ
売れない理由が出来て良かったやんw
まじめな話ディズニー型のエンタメ企業になっていく戦略で進んでる
それが頓挫したら詰む
もうゲーム屋だけでやっていくのは限界
なんせリアルマネーかかってるからこんなん比較にならんくらいボッコボコにされるな
今大損ぶっこいてるのは養分、株やめた方がいいよ
俺、覚悟してきたんだよ…
でも、こうして決算の結果みたらさ…
わりぃ、やっぱつれぇわ…
昨日のちょい上げで焦ってナンピンしたおばかさん結構いそう
無理やろ
サンリオですら抜けないだろ
宝くじ1等当選てこんなもんなのかな?
絶望だな
スクエニ浜口「全てのプラットフォームで同じゲーム体験を!」
スクエニ吉田「任天堂様ト協議を重ねた結果!」
ファルコム近藤「京都ザナドゥ!」
↑
こいつら大丈夫なのか?
ちゃんと言えたじゃねえか
開発者は吐いてそうだけどな
Switchの1億台も安いから壊れから買い替えるかみたいな需要もあったと思うんだよね
流石に6万は有償修理に回すよ
スペックで苦労した旧FF14を新生した吉田はスペックの重要さをよく知っていると思ってたんだがなあ…
サンリオを抜く抜かないはどうでもよくてその方向性を強める戦略を取ってるって事よ
映画とかテーマパークに対する投資が増えていく
そこからの導線で客を囲い込んでサブスク型の商売を強化していないと完全に時代遅れになる
ゲーム売り切りがメインは将来性が無さ過ぎるから
「チョニーガー!!」
小学生投資家さん・・・w
NEW: やはり、スイッチ2の値上げは必要でしたね。それにしても弱い業績見通しです。欧米での値上げが9月で年末商戦期に影響が出そうという点も懸念です。
午後3:56 · 2026年5月8日
結果として、とってもレジリエントな体制を印象づけたソニーと、それにしてもちょっと見通し低すぎではという印象の任天堂、という日になりました。
午後4:12 · 2026年5月8日
ファンタズマ @pokemarikabi
アカウントは凍結されています
Xでは、Xルールに違反しているアカウントを凍結しています
↑
去年アカウント凍結されたファンタズマさんw
14は既存だとレイドは無理ゲーだわ
ワンチャン麻雀とか生活系だけならありだけど
そこまで需要なさそう
CEROも上げてんのにガキは増えなさそう
こりゃダメぽいなw任天堂判断遅すぎぃ!
あのモッチーや安田すら全力でハシゴ外すくらいヤバい
問題はデータ容量だと思うわ
専用機にならんかあれ?w
まあゲーム機事業はもう限界よな
Switch3作るにしてもファースト専用機で700$で大して利益出ないとか目も当てられないからな
それでソフト売る機会損失したら本末転倒だし
ただ任天堂が自前プラットフォームで出来るのはグッズくらいで映画配給やテーマパーク運営するまではいかなそうだけど
12Switchとか?
たった1日しか経ってないのに
こんな状況になってんのに必要だったんか?
サイヴァリア3
FZ: Formation Z
5月28日発売予定
うたわれるもの 白への道標公式
ロリポップチェーンソーRePOP
というかSwitch2版でしか起きない挙動で緊急メンテとかホントやめてくれよ?
ソニーやMSみたいに幅広くやるのが正しい企業だというのに
そら売れば売るほど赤字になるメイン商品を放置してたら傷口が広がり続けるしな
会社の規模的にもうヒット作が出れば云々だけで業績上向かせるのは無理だ
オフゲはともかくオンゲで任天堂ハードマルチは駄目だよな
もうどんなアイデア出しても回線と本体性能不足とストレージの少なさで
進化打ち止め確定に近いので先が見えちゃうもんな
安田さんの「この程度の値上げで売上が大きく落ち込むならSwitch2の魅力がそもそもその程度だったという話」にはとても同意で、しっかり訴求できていれば値上げぐらい跳ね返せるはず、とは思います
午後7:06 · 2026年5月8日
↑
( ´,_ゝ`)プッ
普及が相当厳しくなるだけだと思うんだけど
任天堂ユーザーは任天堂IPが強いから値上げしても売れると言うが6万は簡単に買える価格ではない
それを見越しての見通しだろうし
必要もなにもしなきゃもっと早く死ぬ詰みの状態だったんだが、もしかしてそれすら分かってなかった?
ソニーの十時CEOは、PS5の値上げの可能性について問われ、「(最近上げたこともあり、現時点では、)値上げする予定はない」としました。
午後5:17 · 2026年5月8日
DSやWiiよりは納得できる設計ではあったのに残念だよ
発売を引き伸ばしすぎたのが悪いとも言えるけど
スペック的にきついからPS4切ろうねってなってる中でゴミッチ2混ぜるとかやべーわ
桐生のせいでスクエニ凋落してシナメーカーに買収されるんじゃね
物価上がる前から死んでたやんけw
任天堂にマルチ!任天堂独占ソフト!
って言い始めてたら、いきなり存在感無くなったな
ロンチエルデン、GWダスブラくらいのスピード感だったら良かったのにな…
普及は間違いなく鈍化するけどそれしか選択肢が無いのよ、コストは今後もっと上がるしな
今手を打たないともう無理って判断は妥当だと思う
なんなら最初の段階でこの値付けと悩んでたはず
でも50,000は相当高いハードルだって認識があったから無理をしたけど一年持たなかったのは普通に大誤算だったと思う
旧S,!.? .!.!.!,!..!,,
!
見ようによっては激励だけど辛辣だねー
任天堂IPという物に本当にそんな求心力があるのならソフトで取り返す本来のハードのあり方で凌ぐ方がいいと思うよ
値上げしたらこんな状況になるのは素人でもわかってたしな
とても6万は出せない
PSPortalを買い増した方がゲームライフが捗る
その株主今どんな気持ちなのか気になるわ
Switchがコロナ特需で売れた反動が来てるってだけだな
任天堂ユーザーって性能わからないからPSじゃなく任天堂機なんて買えるわけで
そんな層相手にただ前世代機からちょっと性能上げましたなんてハード出しても意味無いから毎回売れた任天堂機の後継機って落ちて次はリセットする事になる
アホな転売屋が群がって値上げ前だけは空虚な台数だけ積み上がるだろうからサw
ダスクブラッドとかゲハでしか聞かない程度に期待されてないもんな…みんなブラボ2期待してたのがよくわかる
今のスクエニがどうなろうと別にどうでもいいってのが大半でしょ
煽りとかじゃなくこれが現実
任天堂に関わるとどの会社も落ちぶれるのに何で学ばないんだろうな
資産はあるし最低限の普及させるまではなんとかなってたんじゃね
何を今さら値上げしたくらいで騒いでるんだ、もともと死んでるよ
いや、子供だけ見てたらよかったんちゃう
さぞAIが憎いだろうw
つまり株主に配当しなければならない分を本体価格の補填にしてるってことだからそりゃ株なんて売られまくるよ
任天堂自身が投資家にノーを突きつけたわけだし
早く買えよwww
プロコンとSDカードで10万超えるで
株主が言ってたしswitch2の値段上げたら株価上がるやろな
駄目でしたww
安田って東洋の子会社に左遷されたんだっけw
株主としては値上げ発表とマリオポケモンと主力の新作ドカドカ出して売り上げ利益伸びますって予想出して欲しかったんだろうな
それが値上げして業績落ちますだからそりゃ失望売りされるわ
弾無いからどうしようもないスタフォリメイクwって
WiiUの時と同じで弾不足をサードのマルチソフト出させてさっぱり売れないってのも繰り返してるしな
と思わせてしまっただけで逆効果もいいとこだろ
既に出荷終わってる分だしな
値段上げて拡売策してもお手上げ、業績悪化見込みですだけど投資してねは無理筋やろ
逆鞘は値上げで解消、販売量低下は拡売でカバー、業績アップ見込みで軽ぞ気的に成長できます、投資してねを求めてるんや
ソフト割引クーポンとかオンライン無料一年とかやるといいのに
オンラインまでセットで値上げとは思わなかったw
チープハードに手取りの半分が消えるとか、冷静に考えたらヤバいよなw
チープハードらしく29800円で売ってりゃまだしも
まだまだ数年は縦マルチやろこれ
訂正
旧Switchどころか、ネット、花札まで値上げだから購入者に許容できる範囲でなりふり構わず利益を挙げたいんだろ。
その内、ソフトの委託料やライセンスもあげるかもしれん。
任天堂機なんて安かろう悪かろうでゴミを格安で子供の玩具として売るのが最善だけど
今は半導体コストが上がって安く出すってのが出来ないから高いくせにゴミって最悪な状況になってるんだよな
Nex Playgroundくらいの割り切りが必要だわハード事業続ける気ならな任天堂
Lexar PLAY PRO microSDXC Expressカード 1TB 最大読み取り速度900MB/秒 最大書き込み速度600MB/秒 Nintendo Switch対応 4Kビデオ ドローン対応 防水 耐衝撃 並行輸入品
過去1ヶ月で100個以上購入されました
税込価格: 36,800円 ←( ´,_ゝ`)プッ
ファーストはともかくサードは割と長いやろな
任天堂がゲハカス独り相撲で勝手に自爆した末路
大人しくレトロゲー専用機にでもなってたら斜陽なりにまだマシだったんじゃね
冷静に考えて真っ向からの実力でMS押さえつけてるプラットフォーマーにオールドメディア巻き込んだ姑息な印象操作しか能がないやつが勝てるわけない
Switch1とかエミュでええわw😁
それなんよなぁ
投資家と任天堂ファンボーイ達は任天堂IPを過信して値上げしても売れると本気で思ってそうでな
そもそもそんなバンバン供給出来るわけもなく威力も弱い弾で値上げの波に勝てるわけもないんよね
それを1年生ハードでやってるしな
値上げ前にすでに失速して在庫溜まりまくってるんですが…
Switch2の魅力がその程度だから失速してるんですね
こんな競馬の予想より簡単なこともわからないの?w
ないくせにボッタクリと姑息な裏金誘致で業界乱してる
携帯ってのがええんや
インディーとの相性が良すぎる
何したの?
そりゃ、海外まで上げたからな。米国で8万、ヨーロッパで9万。現状でさえ売れてないのにどうすんだよってね。
インディーならSteamDeckでええやん
単純に高い、そりゃSteamDeck買えるなら買う
Switchliteなら2万だしな
初めて「敵」に会えた
フルマルチ!100%中の1%!!
思うにお前に足りないのは「危機感」だ
お前まさか、自分は死なないと思ってるんじゃないか?
マリカ1万、ドンキー、カービィ、ぽこあなど9000円
マイナス4000円くらいが妥当だろ
そうしたいけどそれができたら苦労しないってやつだよ
そもそもこのサイズの企業だともうゲーム1本2本大ヒットしたからって根本的な収益性の改善にならん一時凌ぎにしかならない
大ヒット作は出れば嬉しいけれどヒット作が出ようが出なかろうが安定していますってのが求められてる
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している。
↑
こんなアホなやり取りしてんからなあ〜
そっちも値上げだろ
早く買えよ
1テラ4万…だっけ絵
海外だと本体10万にそれ足してようやくまともな容量になんの?バカげてる
任天堂はその大ヒット作に依存して安定して無いから業績の波が凄いんだけどな
DSWii以降の博打運営
そら素直に無理です、の四文字を言えば売られるからな
まあでも、今世代は世界的な混乱の只中でのロンチだったからしょうがないとは思うけどね
プラットフォーマーはサード呼び込んでロイヤリティで稼ぐのが常道
それができているSIEとできなかった任天堂の差が如実にでている
独占ファーストのヒットなんてあくまでユーザーへの撒き餌でしかないことをわかってない
その上サードも全て集まる超高性能機、しかも携帯もできる覇権ハード、だっけか
夢見るだけならなんとでも言えんな
やる人いなかったら発見されないし平気平気w
何時の時代の話だよPS2以前ってもう四半世紀経ってるぞ
今はXBOXですらロンチから出し続けてくれるんだからただ単にAAA出して貰えるハードスペックソフト制作環境が整ってないだけっていう
このマルチ時代でソフト出してもらえないのマジで任天堂機がゴミなだけだからな
原神とか未だに発表してるのに出せないでXBOX版出てるっていう
馴染みある結果延期しまくりガクガク操作遅延顔面崩壊とかどれだけやねん
もうそれじゃだめだよってのが株主からのメッセージよね
ゲームハードを提供する以上サブスク型の安定収入をもっと上げないと肝心のゲーム事業が足引っ張る状況になっていく
「ゲームしか出来ないハードに6万円も出すくらいならゲーミングPC買うわ!」って言わないの?wブーちゃん?w
分ってるからこそ、パートナー構築費みたいなのを拠出してるんだろうけど、
肝心の任天堂ファンが分ってねぇのよな
だからペルソナ8000本、7R3万本、みたいな数字になる
コロナで物という出荷自体出来なかったPS5の方が大変だったんだよなぁ
それが歴代最高プラットフォームっていう
ゴミッチがゴミなだけだろ
開発負担のならないようにすべきなのに
自社利益のみ考えて安く仕上げてるからな
この時点でもうSwitch2は詰んだよ
任天堂が控えめな予想出すのも今年の年末商戦を諦めてるからだろう
サードが集まるだのいってるブヒサンが買えばいいんだが
貧乏だからムリなんだよねえ
なんならサード憎んでるし
コロナ終わったら世界的な半導体不足、その次は樹脂不足で落ち着いたかな、とおもったら戦争とメモリ高騰だからね
それでも最高益だしてるあたり、マジで有能なんやろな
PS5が値上げしても原神スタレゼンゼロに美少女キャラ追加するだけでガチャ回るしなw
Q:サードパーティのソフトが売れない
キーカードの仕様が不評?
離れていってしまうのでは?
A古川:キーカードというのは初回にネットワーク接続が必要。
本体に空き容量も必要。Switch2では本体容量も増えたので。サードパーティへのサポートを続けて売上を出せるように。←( ´,_ゝ`)プッ
Switch2はYouTubeすら見れないから
文字通り桁違い
アカンわ、近所の電気屋いったら売り切れてた
1が売り切れるとかありえんやろ
ゴミッチ痛のせいで、遅れてるよな 他の機種に迷惑かけんな!!!
俺もそう思う
下手に広げないで子供に特化した方が良かった
なんだかんだ言いつつ、switch2買ったはいいんだけどさ、メモカが高すぎて買う気がおきんのよ
地味にあれが一番足引っ張ってる気がすんだよな
Q:Switch2の価格が高くなっている。
小さい子たちの接触機会が減ってる?
A古川:たしかに過去のハードとくらべると
高くなっているが、多くの機能がある。
IPを広めるためにゲーム以外の取組も
進めつつ、Switch2を広めていきたい。←まあ去年から高いと言われてんけどね〜
ちょっと数字捏造までし始めた時は引いたけどね
まあゼンゼロは次ビリーだけどな
今更無印やるか?みんなナイトレインに移ってるのに
BTSと勘違いしてない?
元々手癖の悪い性根の腐りきった連中だったけど
最近の🐷は特に拍車かかってるのよな
普通(30fps目標wのガクガク)
先見の明があるならせめてこないだの値上げ前に買え
俺は本家の自分でじっくりビルド組む方が好きなんだよな
時間が非常に限られるから常にマラソンで忙しないしな
去年の年末商戦でNex Playgroundが結構売れた時点で任天堂の方向性はこれだって改めて示されてたな
スタンダードなゲーム機はPSであのMSすら遂に音を上げたんだから
子供特化という自分の強み活かした部分に注力するのが生き残り戦略としては正しかったのにな
半端に欲張ったよなWiiUの二の舞でSwitchU
【悲報】ゴキブリ、もうエンドフィールドとNTEのことは忘れてしまう
PVEマラソンが無理やから
移ってるて言えるほどナイトレイン売れてないやろ
いや十分売れてはいるんだけども
意味不明🙄
任天堂に機能も性能も誰も求めてないだろ?
任天堂専用機にして安くしろ、ってのが任天堂ユーザーの本音じゃね?
5000円割るくらいじゃないと現状実態に対して高すぎだからな
任天堂が復活するには最低次のハードと切り替え必要だから数年塩漬けだし
お前は覚えてるぐらいやりたかったのね🤭
やべぇよやべぇよ・・・
忘れてないが?もういいよそういう煽れりゃなんでもいいってスタンス
お前ら🐷のそういうの含めて任天堂そのものが飽きられてるっていい加減気付けよ
次なんかねぇよ。Switch路線から切り替えって今までのソフト資産全て捨てさせるのか?
そもそもスママルチだろ、それ。
大方国内普及台数になんかサードとの密約があるんじゃね?
○○台数以上普及したら、大作のアレを出しますみたいなの。
だから意地でも国内台数はそれなりに出さないといけないみたいな。
あんだけネガキャンしてたのに欲しいんだw
先見の明がある奴はSwitchなんか選択しない。
日本の転売だけでなくk国でもバカ売れ間違い無しw
PS4以下のスペックなのに?
来年のポケモンではやるだろう。勿論、カード複数種の複数レアリティでランダム封入。
平然とそれやってきた会社だからな
普通に目標未達やろww
日本を7万円にした上で更に5000円値上げで統一すれば問題ないんだけど国内のPS5DEの存在がそれを出来なくしたんだよ
下がったから、安いから買うって碌なことにならんぞ
ちょっとした不祥事による狼狽売りで下がってるなら買いだけど、今のチンテン株が上向く材料ないし。まだ配当良ければ長期ホールド塩漬けでも構わんのだろうけど、それならJTでも買ったほうがマシや
お店で本体もちゃんと袋から出して念入りに確認させてもらった
しかも定価の5万弱じゃなくて中古4万5000円だから金額の水増しするなよ
量販店がベストだったが品切れだし6万値上げ後に買うくらいならこっちの方がマシ
考え方の違いだからそれ以上話しても無駄だろうけどね
名探偵ピカチュウと言うゲームがあってだな
スペック云々は言い訳なんだよ。客がいなくて金を払う見込みがないの。
原神スタレゼンゼロってPS4ないんじゃないの
厳しいでしょ
FF14ですらってのがよくわからんし
それやってるのが任天堂だしな
デジタル移行によるソフト資産とアドオン商売では無く古臭い小売り相手のパッケ押し売り商法続けて過去資産意味無いからリマスターで毎回旧作買わせてる
これまでに無い新しいゲーム機ですよーって体でどんだけ一般層と投資家騙せるかってだけ
初動の広告戦略騙し売りが全ての会社
スクエニとファルコムは今頃顔面真っ青だろ
カプコンは隙見て逃げ出してて草ww
劣化作業で開発コストは一番高い
まだクレクレ病治ってなくて草
こんなザマになりますっても目が覚めないってすごいねw
そのFF14もPS4と比較して劣化してる有様だからな
そもそも比べるのがPS5に失礼なくらいお粗末なハードだからな
カプコンはwiiで出したtriで10億近い赤字がトラウマになってるからな
しかし据置き路線も携帯機路線ももう詰んでいるっていう
ゲームやってないから知らないんだろうが
スタレゼンゼロは最初からPS4なんてない原神はPS4切った
FF14は任天堂仲良し電通桐生が馬鹿なだけでまともなゲーム運営経営判断としては有り得ない事やってる
原神はあったけど切った
Xだと現実見えてないアホがまだいるけど
もう作れないよ
本来ならWiiUで技術的に死んでたのにオールドメディア総出の印象操作やネット工作+3DSの市場を生贄に捧げ(実質撤退)+コロナ禍の幸運でかろうじてSwitch1がギリ死ななかっただけで
今まで溜め込んだツケが今になって回ってきただけ
そりゃ、元々株式売買の関係者だし推奨株の任天堂が暴落したのに、いつもの根拠の無いよいしょしたら顧客の投資家から非難が殺到するから。
ゲーム文化はAI自動生成に呑まれて沈んでいく
誰も高いハードとIPソフトは廃れて安くて面白いAIゲームが流行る時代がくる
株価はそれを表してる
シリーズ化出来るようなモノじゃないよ
早く発売してたら多少はダメージ軽減できてたかもな
相当減ってるってどこ情報なん?
ルレとか明らかに動き慣れてない若葉っぽいのが増えてるし14コミュニティ内でも新規増えてる?って話題になったばっかだし
あいつらどうせパソコンガにジョブチェンジするだけだろ
現在進行系でしてるし
まあ、データが曖昧なことを良いことに好き放題言えちゃうその頼みの綱のPCも、間接的なデータで死んでるのが分かるうえにGTA6の販売元から客扱いされてないっていう特大の現実投下されちゃってるっていう
ゲームにAIが使われることはあってもAI生成ゲームなんて主流になるのははるか先やで
逆やろ。今切り捨てたらアカン。いくらなんでも早すぎる
ソシャゲ乱発で信用失ってすぐサ終するあれと同じ。信用を失う
信用を失ったら次のハードを出しても消費者は警戒して買ってくれなくなる
俺が任天堂経営者で次世代機を出す前提なら、switch2は最低でも5~6年は続ける。その代わりその間はswitch1も縦マルチで続ける。無理して1→2へ移行させない。何とか延命して少しでも利益を出す
幸い純資産は潤沢だから、5~6年耐えつつ次世代機に備える
PS2を超えてギネス獲りたいとかいうくだらない欲のために全部台無しにしてるんだもんな
一応言っておくが、>>3855はあくまでも次世代機を出す前提なら、の話しだからな?
好きにして良いならハードから撤退する
5、6年耐えるという発想の時点で経営者向いてない
実際クソ高くてボッタクリなPCは死んでるからな
性能と価格のバランスがいい意味でおかしいPSだけが残ってそれで定着して終わりそう
撤退シナリオあるの?
SGFまでに何も出てこないなら詰みだろうけど
5,6年も引っ張ったら会社毎逝くよな
耐えられなくなったからこのザマなんやでw
それも逆
長いこと生きてれば景気の悪い時は必ずある。そういう時は緊縮財政で堅実にやり過ごすのが最善
一か八かの博打に出る方が経営者としてはヤバい
スターフォックスを焼き直ししたったやないかい!😡💢
せやね
ターゲットをこどもに絞り込んで本体価格をSwitchから据置にするべきだった
性能はSwtichのゲームを1.5倍くらい快適にプレイできる程度のNewSwitchでよかったろ
いや、耐えれてはいるやん
別に週明けに倒産するわけでも無し
株価が下落するってだけや
Switch3ドーン
ギャーと会場が阿鼻叫喚に
GBAからDSって3年だぞ
売れなかったらすぐ切り捨てるよ
先に美談記事が来るぞ
耐えるという時点で投資がされない会社になる
資金がショートして終わりやぞ
本社の社員はリストラしないで博打経営してるのが任天堂
俺ならハードから撤退してマルチで出すよ
当然、PS、箱、steam、ついでにマックにも出す
iPadでポケモンやスマブラが出来るなら確実に売れるだろうし行ける
言うまでも無いけど、リストラやって規模縮小する必要は出てくるよ。開発の大部分は外注になるだろうね
任天堂社員がどうなろうと知った事じゃないけどね
必死に上辺を取り繕ってるだけの未来のないお先真っ暗なあの決算見て耐えられてるという認識になってるのって、だいじょぶそ?w
今回のはまだ序の口でここからさらに落ちそうだけど、だいじょぶそ?w
もうスイッチ路線は不可能でしょ
2がこんな状態だし
ひみつ展作った奴らは全員首でいい
崩壊スターレイル公式サイトより
Q:崩壊スターレイルのSwitch版はでますか?
A:現状Switch版のリリース予定はありません
任天堂はいつもソフト資産を次のハードに持ち越せないようにしてるよ
ファミコン→SFC→64→GC
WiiU→Swtich
GC→Wiiは珍しく持ち越せたけた。Wii→WiiUは知らん
持ち越せないからほぼ全てのハードでファミコン版のスーパーマリオが買いなおしになったり、Swtichのようにリマスター商法でタマが大量にあるように見せかけることができる
その為の内部留保だよ
ドンドン資産売却して食いつなげばいいだけの話し
GBAって全然売れてなかったもんな
一応ライバルハードのワンダースワンには勝ってたけど
GBA単体で見たら本体の普及台数も、ソフト発売数もかなり少ない
マルチに簡単に出せると思うか?
契約を甘く見てない?
あとサポートは簡単に切れない、その費用はどう回収する
リストラ敢行すれば、市場から信用を失うぞ
株価がさらに下落して資金調達が難しくなるぞ
(連結) 総資産 11.97%増 3兆8053億
株主資本 7.09%増 2兆6631億、
利益剰余金 9.05%増 2兆9799億
内部留保で持ってる金が3兆円近いからこの状態が10年続いてもゴキブリが望むような倒産なんてするわけないけどねw
内部留保(キャッシュとは限らない)に手を出すようでは投資家の信用を大きく毀損するぞ
あの手のゲームは劣化させて任天堂ユーザー集めるより既存ユーザーが満足いくようにバージョンアップしていくほうが儲かるんじゃない?
天井で買ったやつリーマンショックやん
資産に買い手が都合よく現れればええな
買い叩かれるのがオチ
ってか金持ってるなら減配するなよ
なんのための金だよ
だから意味のないキャッシュなんて言われるんやで
せやな。だからアホだと思ってるよ
>>3878
繰り返し言うが、上の話はあくまでも、今後も次世代機を出し続けるなら、の話しだからな?
好きにして良いならハードから撤退するって
任天堂ハードに将来性ないもん
PS5のプレイルームがあったからあれは余計に悲惨だったね
無料で信じられないくらいにボリュームがあって面白いプレイルーム
有料で信じられないくらいにショボくてゴミなひみつ展
キャッシュとは限らんやろ
資産売却に何年かける気や
別に簡単なんて一言も言ってないだろw
今後も次世代機を出したいなら、そうしないといけないってだけ
当時の任天堂は、花札やトランプを製造する京都の小さな一企業であった。このような娯楽品は、不景気になった際真っ先に切り詰められてしまうものである。そこで任天堂は玩具を作りつつ、安定して利益を得ることが出来る実用品の販売を始めた。そのうちの一つがこのベビーカーである。
しかし、部材が折れるなどのクレームが寄せられ、問屋や販売店から回収する事態となった。各業界にはすでにノウハウと信頼性のある会社が多数おり、新規参入の任天堂が入り込めるものではなかった。実用品への展開は失敗に終わり、多額の資金を投入していた任天堂は危機に陥った(当時の社長だった山内博も、「この時ばかりは金の心配をした」と述懐している)。そして任天堂は再び娯楽業に専念、「これまでとまったく違う市場を創造しなければ成功することは出来ない」と悟り、後々のゲーム&ウオッチの成功につながっていく。
なんだ、小学生かよ
↑嘘こけwww
そのタイミングで買うやつは養分だからな勉強代になったな
だろうね
だけどそんなこと俺の知った事じゃない
何度も言ってるが、好きにして良いなら俺ならハードから撤退するよ
あくまでも次世代機を今後も出すならの仮定の話し
まずはオンライン値上げの詫びとして最低限スイッチのタイトルくらい毎月配れって話だわな
だろうね
俺の金じゃないからどうでもいい
まだ現実見えてなくて草
小学生でもわかる話を俺なら俺ならとか馬鹿じゃね?
少しは計画出せよ
発想が小学生やん
wiiからwiiuはダウンロードゲーム持ち越せないから買い直しだぞ
さっさと出して早く撤退してる所程傷が浅く済むけど国内メーカーの被害が酷いなまたシナメーカーに水をあけられる
未だに出してないで時間を徒に浪費してるフロムと全力ベットしてるスクエニは致命傷
コナミが勝ち組になるとはね
経営者なら責任はあるんやで
龍が如く、アサクリもまさにそんな感じでストレンジャーや4リメイクではスイッチ2切ってるもんな
この記事でそんな事言ってて悲しくない?
はぁ?w
あんたが言い出した事だろ?w俺は簡単に縦マルチ出来るなんて一言も言ってないしw
どっちにしろswitch2をあの価格で売り続けるのは無理なんだから、耐えてやり過ごすしかない
性急に出して博打勝負する方がヤバいってだけ
後、何度も何度も繰り返し言ってるが、俺ならハードから撤退するよ。上の話はあくまでも、次世代機を今後も出し続けるなら、の話だ
それに負けてる任天堂はゴミってこと?
そもそも映像出力の話で4K60fpsと1440p120fpsがごっちゃになってるだけだから
Switch2は例えDSLL(DLSSの様なもの)使用しても4K120fpsなんて出力出来ない
今年1億突破するペースで売れ続けてるな
GTA6まだ出てないってのにさ
この場でまだ現実逃避の書き込みするようなキッズはマリオでもやってろよ
終ワリーです…(´・ω・`)
値上げしても何も問題は解決してないからな
PS5の方がゴミッチ2より安いんだが現実直視しろよ話題になってないのにこんだけ差付けられてるぞ
ソニーゲーム部門 ソフト売上3億1790万本
任天堂 ソフト売上1億8562万本
マルチで出すって計画挙げたじゃん
リストラして大半は外注
任天堂のハードは限界だよ
そんな適当なこと言う信者なら口だけじゃなく今すぐ株買ってやれ。信者共々終わるだけだがw
任天堂の古川俊太郎社長は、2026年3月期第3四半期決算説明会において、スイッチ2発売後も既存スイッチソフトの大型無料アップデートを実施する背景について説明しました。
1月に実施された『あつまれ どうぶつの森』の大型無料アップデートと『あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition』の発売について、古川氏は「しばらくプレイから離れていたお客様が再び遊ばれる例も含めて多くのお客様に遊んでいただいている」と好調な滑り出しを報告。さらに「スイッチ2で『あつまれ どうぶつの森』を遊ばれる方も増えている」と述べ、良好なスタートを切れたとの認識を示しました。
古川氏は、新プラットフォーム普及には新作タイトルの定期的な発売が必要としつつも、「これから複数年にわたってスイッチからスイッチ2への移行を進めていく中で、任天堂のゲーム機に触れていただいているお客様との接点を維持していくことも、非常に重要」と強調しました。←( ´,_ゝ`)プッ
ぶっちゃけ株価下がれば買収対象だぞ
無借金経営なんてしてるから買収しやすい
何年かけて?
「ハード撤退してスマホ含めた全マルチ路線と社員7割削減をやれば
とやれば株価爆上げなんだけどな
スイッチ2ソフトの充実=スイッチ2エディションだからねw
そんなの有ってないようなものだよ
責任取って辞めま~すで終わり
日本はそういう国だ
スクエニは契約済みのスイッチ2タイトルをまだ隠してそうでかなり致命傷っぽいけど
フロムは任天堂ハブの次回作の発表が1〜2年ほど遅れてる程度だしまだ大丈夫じゃね
まぁ確かに無駄な時間ではあったが
ニンダイもできないザマで何言ってんだ?
次のニンダイはマジでリメイク最終作までないんじゃないの?
マルチに出させてもらえる見込みは?
合法的にリストラができる根拠は?
なんだっけ?
WiiUの頃のネタだよな?w
中学生かよ
少なくとも社会に出たことなさそう
この状況が10年続いたらブランドとして死んでるのでいくら金があってもその会社は無価値
アナグマ運びとかもあったなw
任天堂の売り上げってDSWii時と変わって無いのに社員倍以上増えてるからマジで無駄なんだよな
リストラしないで大丈夫?
下がるはむしろ、撤退できるとしても何年かける気や?
リストラも何年もかけることになるんやで
この発言の真偽は6月のSoP、XBShowcase、SGF、ニンダイでハッキリするな
DLSSもPS3くらいからPS5レベルに解像度上げるとタイヤーパンクや弥助みたいにガタガタになるからFF7RやプラグマタみたいにPS2までわざわざ落としてからPS4レベルの解像度にしてやっとまともに機能する
しかしそれだと髪がガビガビになる副作用が生じるがスクエニ浜口によると現状解決策はないという有様
WiiUもゼルダ完全新作の制作発表してたのにあのザマだったしな
しかもそのPVはただのイメージ映像というw
5~6年かけて~と書いたじゃん
最初に言いだした人がどういう想定でいたのかは知らんが、今すぐ切り捨てて~と言ってたから、俺はその人は来年か再来年に新ハード出す前提だと思った
なので反論として5~6年と言っただけ
最初の人も同じぐらいを想定してたのなら、むしろ俺と同じ考えって事になるね
そして、ソフト売上高の比較はコレw
ソニー 2兆6410.23億円+ネットワークサービス7631.26億円
任天堂 およそ7465億円(デジタル売上高とその比率からの逆算、※グロス計上)
その差は約4.56倍で、任天堂側のデジタルソフトの売上高はグロス計上での数字だから合わせたらさらに差が広がり、さらにファースト比率約75%のためサードの市場に絞るとさらに壊滅的な差に
もう相手になってないんよ
こんな差あったら国内でも余裕で負けてるw
やはりハード単体では高いと思われてお得な同梱版とこじゃないと売れないってことなんじゃ…
次があるとしてももうSwitchの名前は継がないと思うよ
海外ではマイナスイメージになりかねない
ソフトが大量に出るPS5より高い、性能クソ低い
んー詰んでます
はちまに記事あったわww
【グワッグワッ】WiiU『ゲーム&ワリオ』のGamePad活用方がなんかシュール
確かでっかい蜘蛛と戦うリンクの映像だった稀ガス
スーパーファミコン(世界4800万台 ACアダプターAVコード別売 約3万円)が黄金期 ソフト1本12000円 製造委託費3750円 黄金のマリオ像 500万円の陳列棚
(´・ω・`)
1行目は、これまでやってた通り、任天堂が金出して作らせればいい良いだけの話し
2行目は、ハード撤退を公言して、その上で早期退職を募って~になるだろうね
マジで?
買ってないから知らんけど、WiiUってWiiのメジャーバージョンアップみたいなもんじゃないの?
撤退ならサードとの調整とか、サポート体制、開発計画、生産計画の変更で相当な特損が出る
それ以前に株主総会で許可を得る、役員総会での決定など何年もかかるぞ
休日なのに全くゲハで奴ら見かけない日が来るだなんて思わなかった
そもそもゲームライターやるならコンピュータの基本的な知識くらい習得しろよって言うね
ファミ通さん見てるぅ?
ゼルダ新作なんてまだまだ先だろうな
販売期間の短さから初年度を二年度目が下回るって普通無いからな
見事にWiiUなぞってるswitchU
台数用意したから需要の先食いしてるだけじゃんって皆の予想通りだった
ソニーを納得させることができるかね?
SteamとMSじゃ先細りだぞ
撤退と公言する前にサードとの調整とか、サポート体制、開発計画、生産計画の変更で相当な特損が出る
それ以前に株主総会で許可を得る、役員総会での決定など何年もかかるぞ
そう(´・ω・`)
それとブロリーネタを悪魔合体させた
これでもう結構いい歳なんだから信じられないよ
何を言ってる?w
あんたこそニュース見てないんじゃないの?w
ビッグモーター社長とかまさにそんな感じだったじゃんw
経営者なんて事実上責任なんて取ってない。役員報酬貰いつつ辞めて終わり
去年の年末商戦の時点でもう売れなくなってたから
発売から半年でピークアウトやでw
うん、ぼくがかんがえたさいきょうのかいけつさく、やからな
撤退するなら事前調整だけで3年はかかるで、実行にも数年かかる
数百万する什器の呪いもよろしく(´・ω・`)
なるほど君はニンテンドーはビッグモータのような企業と認識してるのか
会社なくなった事実に気付け
虎の子のFF7RをわざわざSwitchクオリティまで落としたのにコレだし
3作目もSwitch2に足を引っ張られるのは確定だし、下手したらかなり売り上げ下がるぞ
週明け更なる底なし沼が待ち受けているかと思うと胸熱
ソニーはMSのソフトをPSに出すのを認めてるんだから、むしろ喜ぶでしょ
特損云々は、そりゃリストラするんだから仕方ない
内部留保はそう言う時の為にあるんだから、どんどん売却して使わせればいい
株主総会の許可なんて要らん。「switch2コケたんだからもう無理」と言っとけばいい
任天堂信者は必死に反対するだろうけど、個人株主の反対なんて何も出来ない。無視して良い
近藤は会長がストッパーだったんだなって思った
任天堂からしてももっと売れるかと思ったらたった2万弱と予想以下のセールスだったからな
ニンダイでのリバース発表が中継ぎ扱いだった時点で任天堂ももう期待はしてなかったんだろうね
今年はポケモンなど大型ソフトは無いし、ハード値上げもするので売れそうにないのは任天堂が一番わかってるんだよな
何なら有名人が当落を騒いでる時がピークだった!まであるからな……
任天堂からお金もらってるだろうからノーダメでは
和田の頃もそう思っていたが結局新たな無能が出てきてまた同じ過ちを繰り返すのがスクエニ
FFブランドに傷がって言ってもまだ単品作ならマシなんだよ
スクエニの屋台骨のFF14終わらすから致命傷
今後に響く深刻な問題
今年度、任天堂ファーストってなんかあったけ
そこまで行かないだろうが今の任天堂の株価は高すぎる
PS4DQ11無印→PS4DQ11Sみたいな劣化しそうだしなぁ
それでもいいって層は買うだろうけど
俺は嫌
古川が創業者一族なら話は別だが、あいつはただのリーマン上がりだぞ?
責任取って辞めます、で終わるよ
その後任天堂は大変な事になるけど、辞めた人間にはどうでもいい事だからな
先物は6千円台になってるから、これは23年ごろの時の株価。
つまりスイッチ時代の時の株価だから、スイッチ2の期待が全部吹き飛んじゃったような感じだね。
まーた実現不可能なこと言ってるよ
どこのブラック企業だよ、任天堂
それも金ばら撒いてやらせたんだろうしな
セガ撤退時は倒産しないために当時社長の私財でどうにかしたんだっけ?
今の任天堂にそんな気概あるやついないだろうな
じゃあ、結局何も解決できてないじゃん
任天堂潰した男として有名になるだろうけど
2020~2023年には5000円台で普通だった。スイッチの好調からのスイッチ2の期待感で跳ねた。
それが終わったんだから5000円台にはなる。そこからは任天堂のやり方次第。
でも正直今までにない厳しい状況ではある。
和ゲーやるならSwitch2あればいいっていう状況は盤石で変わらんよ
ポケモンをもっと早く発売しろって要求すれば良いのに(実現するかどうか置いといて)
素人でも値上げしたらもっと売れなくなるだけだろって分かるのに投資家はアホなんかな
マルチで作品自体に失望感があるし
さすがに三部作の締めを爆死じゃ
お小遣いじゃ割に合わないだろ?
そうやって任天堂にかまけたメーカーは衰退消えてるんだよな
任天堂の金を優先するって事はユーザーおざなりにするから客離れ起こしてこれまで買い続けてくれたファンが居なくなってブランドが終わる
多分そんな貰ってない
桐生ってゲームど素人で30fpsと60fpsどころか下手したら1080pと720pの区別すらついてないから彼の目からしたら劣化したSwitch2版は全く遜色がないから絶対売れると本気で思ってたからリメイクの時あんな色んな会社とコラボしまくってたんじゃないかな?リバースだとサントリーだけだけど
値上げ後は世界的に深刻な不振になるだろうから逃げる。
あなたの質問に全部答えてるのに、何がどう実現不可能なんだ?
トモコレは出たな。あとヨッシーとマリオテニスくらいか?
未発表でゼルダなどあり得るが任天堂の弱気の予想からして無いのだろう
そんな先の値上げを予告してるのか
それだったら山一證券みたいにぽっと出が社長にさせられて負債全部背負わされそうだな
解決?何の話をしてる?w
責任云々がどうたらと言ってきたから、日本で責任なんて、辞めて終わる、と答えただけだ
何度も言ってるが、俺が任天堂社長で好きにして良いなら、ハードから撤退する
それだけだ
爆死した挙句に劣化版
しかもPS5のが安くプレイできる
そう。欧米で販売不振だから駆け込み需要を長めに狙う必死さ。
でもそれを喰っちゃった後は悲惨な状況になるのが目に見えてる。
頼るところがスクエニしかないのに未だになおFF16とかやってるんだから頭おかしいわ
障壁言えなくなったから余計に言うんだろうけど
マリオテニヌならとっくに発売されて爆死お通夜状態やろ
と考えたらいかにSwitch2が苦しいかわかる
PS5持ってる人が500ドルも低性能なSwitch2に出すわけないんよ
その500ドルでゲームソフト買うわ
ゲームが趣味の奴と
ゲームが暇つぶしの奴
の購買力の違い舐めすぎなんよね
何か漫画とかアニメでよく見る
追い詰められてカバンにカネ詰め込んで逃げようとする社長を想像しちゃったわw
ゼルダがあったとしてもせいぜい時岡リメイクだろうな
スタフォみたいにPVの時点で「コレジャナイ」の大合唱になってあっさり爆死すると思う
少なくともスイッチ2の起爆剤になるのは無理
駆け込み頼りとかよっぽど焦ってんだなw
驚くべきことに任天堂はwiiでユーザーアカウントを作らなかった
そしてwiiuで導入して全部買い直し
相当なファンだったけどもう発売日に買わないと決めてる
会社は株主のものなんすよ、株主無視は原理的にむりなわけよ
やるなら株式51%を単体で持たないといけないわけ
しかし、他の株主も経営権は渡したくない、金で常に買うことはできない
企業を将来を託せる超天才でもなきゃでも困難、君の能力はどのくらい?
その人たちがSwitch2に500ドル500ユーロも出すわけがないんよ
Switch2は完全に詰んでます
そんな奴は経営者になれない、以上
5万でもたけーゴミハードなんて元から買う気のかけらもねーから😅
和田の直後の松田さんは有能だったじゃん
株主総会で自社株買いするように提案が出ると思うわ
FFブランドはオシマイw
因みにこの2つを楽しめるのはPS5だけ
最初に無理やり5万以内に収めようとするから今になって高価格で低性能というイビツなハードになった
まあ世の中の流れも任天堂に味方しなかったよね
かつてセガがそれをやったのよ
その辺は古川の人格次第やろな
和田とか桐生みたいに外部から招聘された外様社長ならそうするかもだが、岩田みたいに組長に恩義を感じてる人ならそう簡単に辞めんやろ。解任されるまで死ぬまで続けるんじゃないかな
今後どういう判断をするのか見ものだね
うわ…😰
自社株買っても、跳ねた直後に利確する人がたくさんいて元に戻っちゃう
まさに焼け石に水
案の定誰も買わないの草ww
低予算ばっかでクソゲー乱発してた記憶しかないが
今のSwitch2の価格ですら高すぎて全く売れないのに
これ以上高いハードとか自殺行為やろ
アホか
そもそも買わないから気になるもクソもない
松田さんはマトモだったけど出てきたでしょその後が
5万は逆鞘価格だよ
元から7万で売らないと元が取れない価格設定
今回の値上げもメモリ高騰、ナフサ不足考慮したら8万で売らないといけないのに国内PS5DEの存在が怖くて6万までしか値上げ出来なかった
へえー詳細頼むわ
理屈の上ではそうだが、任天堂株を51%持ってる奴なんていない
最大である銀行が14%、自社株は10%程度。大多数が反対しないなら可決されるだけ
と言うか、あなたは何が言いたいの?
一番最初に言ってた、今後もハード続けたいなら早急に次世代機を出すべき、の人?
それこそ無理だろ。switch2出したばかりでそう簡単に出せるわけない
大川会長から一任されたサミーの里見氏がハード撤退をその場で決めた
逆でしょ、お子様向けなんだから
チープで頑丈で安いゲーム機で良かったんだよ
豚のよく言うSwitchで十分ってやつ
なんならSwitch以下の性能でも安ければ開発力の無いメーカーの受け皿になれたかもしれん、DSみたいに
分母が多ければ売れるって単純に考えてそうよね
その前提はもはやPS3の時代から崩れているのに
企業努力の差とそもそもパーツから組み立てられるハード屋と、何も取りえがない工作屋じゃどうあがいてもコスト面で勝てっこないからな
氏が亡くなった事でそれが途絶えたからSammyに喰われた
日本限定で桃鉄
あぁ、あったねぇ
なんかシリーズ進んだらまたあんまり売れなくなってきてるけどw
ソニーなりMSなりに買収してもらってファーストスタジオの一つとして生き延びることも出来るんだがね
そりゃそうだろw
敗戦処理を声高に上げる奴が社長になんてなれるわけがないw
そんな話は最初からしてないけどなw
その桃鉄も続編出る毎に下り坂を転げ落ちているがな
まぁ…世の中広いし2万人くらいは
アレで満足してる人がいるんでしょ
自分のとこのソフトだけで終わる感じのさ
2DSを任天堂最後のハードしてずっと生産してた方がまだマシだったかもな
幼児向けの知育玩具として
スイカとか?
そういえば続編が出るとか言ってなかったっけ?
確かもうでてたはず
全く話題にならんがw
駆け込みだけじゃなくて欧州は携帯機のバッテリー交換の件があるから、何が何でも在庫を全処分しないといけないってのもあると思う
ドット絵で展開してればそれでポケモンファンは納得してる
そもそもSwitchで売れたって体のソフトも買取保証だからな
桃鉄の400万本とか隠す気ゼロで気持ち悪かった
もう出てるよ
PSPから据置・携帯全てをひとつのアカウントで管理できてるPSユーザーとしては信じられんな
悪い意味で驚きだな
売上何百万本突破のポップが初日に用意されてたんだっけw
お前らど素人が下がると読めば火曜に上がるんだよアホ
ワイは空売り入れてるけど
Q:かつてのクラブニンテンドーのような
コアなファン向けのサービスは考えていないのか?
A古川:多くの方々に応援していただき
とてもありがたいことだと考えている。
コアなファンの方々にも喜んでいただけるようにしたいと考える。
長く深く楽しんでいただけるよう今後も研究を続けていきたい。
アメリカ市場で11%も下がったのに?
そうw
あらかじめ何本売るかもう決まってるかのようにw
いつものように小売りに押しつけ
そして年末の福袋へシューーーーッ!!!超エキサイティング!!!してたよ
Wii・DSの頃入ってたなクラブニンテンドーw
マリオの帽子とか貰った記憶w
その後から任天堂ハードは買わなくなったけどw
ポケモンに性能が要らない訳では無いぞ?
ゲーフリの技術的にあれが限界なだけ
パルワとか本当は自分たちが作りたかっただろうよ
電車止めないでねw
そんなこんなで手に入れたAAAタイトルが売れればまだしも、ほとんどが爆死だし救いようがない
君と似たような偉そうな同類が数か月前にガクっと下がった時に上がるから買えって言ってたの見かけたよw
今後目玉ソフトもなく値上げもしたSwitch2を買わせるのは難しいだろう
あの頃はワゴンでクソゲー買ってポイント回収とか良くやってたわw
お馬鹿さんで刹那的だから考えまわらんのよ
転売屋に抱え込まれたら余計にソフト売れないって状況に陥ることも含めて見えてないんだろう
次世代どうすんの
先行き真っ暗だよ
9000円台←うーん、1万切ったか・・・でもここから上がるんちゃう?買っとこ
8000円台←ちょっと下がり過ぎてない?まあここらで下げ止まりだろ買っとこ
7000円台←下がり過ぎだっつーのwwwwwwしかしここが正真正銘の底だろここから上がるから買い!
6000円台←今ここ
任天堂株に手を出して含み損抱えてる奴全員馬鹿です
困った時のDD論ほどダサいものはない
ソニーはユーザー数ずっと右肩上がりだから特に普通だよ
物価高のせいでPS6の出だしこそ鈍くなるかもしれないが、そもそもPS5が1億台行ってPS4世代より息の長いプラットフォームになるだろうからな
ハード撤退して、劣化ディ◯ニーを目指してIPを残す事じゃね?
中東の金持ちとかに泣きついて
任天堂ランドを世界各地にばら撒いて行った方が先があると思うんだけどな
もしくはMSに……
ゴキはアホだろwww
草
そして>>4075みたいな余裕のない状況に追い込まれるわけだ
Switch2 60000円+任天堂の株価大暴落
PS5本体 55000円
ふたばちゃんねるの任豚🐷ガイ.ジどもが大発狂しててマジ笑える
ここで願望連呼しても現実には何も影響せんぞw
サントラとか貰ったな、あとWiiで出た最初のゼルダのGC版もこれ経由でしか入手出来なかった記憶w
ソニーゲーム部門は今期も増収予想
任天堂は今期は減収予想
一体どうやったら任天堂はここから復活できるんだよ
答えられるのなら答えてみろや
段階的値上げの可能性高いよね
任天堂と言うよりユーザーが本体買うだけじゃなくてソフト買わなきゃどうしようもないんじゃ
日本語版失くしたいやろな
わりぃなニシくん
無理なんだわwww
据置きでPSに勝てないからハイブリッドに逃げてきたのにそのビジネスモデルもSwitch2で崩壊中
任天堂がWiiUを2年3か月で切り捨てたように(NXの発表)答えが浮かんだら直ぐに動くだろうから待つしか無いなw
まだ1年目でこれから普及させていかなきゃいけないタイミングでの値上げ
そもそも最初に転売ヤーたちが買いまくってくれただけで初速終わったら早くも減産情報出てた。そこにさらなる値上げ
ゲームカードもコスト増に直面してるからますますキーカードが増えるのは確実。そうすると少なすぎる本体容量が問題になるけどマイクロSDカードも値上がりしてる。まさに値段・ストレージ・ゲームカード・性能・普及台数と障壁まみれのハードになったな
ソニーが出した国内専用版がここにきて効きすぎてるなw
Switchユーザーが本体1台につき年間4本、サードのソフトを買えばいいんじゃないかな
そうなれば年間6億本分のロイヤリティがはいってくる
年間たった4本だ
ソフトはマルチ含めてたくさんあるから、ユーザーが本当にゲームに興味があればさほど難しくあるまい
割と真面目な話MSみたいにソフトのマルチ化してハード事業諦めたほうがマシなんじゃない?
ただ、それで今までみたいに実績配分で小売に押し付ける手が使えなくなったら
ソフトの販売本数は大幅に目減りしてしまうかもしれないけど
実力がバレたらヤバいな
「任天堂株はボランティアでやってるだけ」とか
わけわからん事言ってる、会社の知識ゼロの中卒引きこもり無職ガイ.ジがいて吹いたわ
やっぱ任豚🐷って知的障害者なんだね・・
あそこはガチの病気持ち多いからなぁ
ゲー厶関連は流れに任せて縮小
飲食、金融、不動産等買収しまくって、任天堂HD(ホールディング)として再スタート
任天堂ソフトがあったとしてもXBOXが成功するビジョンが見えない…
日本国内で任天堂ブランドごと死ぬんちゃうか流石に
パルワ裁判の旗色が悪くなってきたら
任天堂は最初から勝つ気がなかった。これはこらしめるためにやった裁判だとかマジで言い出してるからな
それスラップ訴訟っていうんですよ
一万程度の値上げじゃ焼石に水💦だぞ
そのためにオンラインと海外のスイッチ2も値上げ予定ですし
スイッチも値上げします
ハード辞めて、サードになればいいんじゃね?IPがつよいのは間違いないし、ポケモンがsteamやPS5にも出たら、抱き合わせなしでマリカ暗い売上狙えんじゃない?
それはもう何年も前に試みて大失敗してる
健康器具事業、教育事業、他3事業に手を出して5本の柱がどうとか言ってたが
一発目の睡眠計が滑ってそれっきり
5000円下回ったら損切りするのでは
ムリムリカタツムリー
値上げしたからいいって話ではないぞ
その特大ネガティヴ要素を覆せる施策が何もないから終わってる
パルワ周りの訴訟はガチでダサかったの覚えてる
信者も初めのうちは「最強法務部がついに動いたぞw」みたいにキャホってたのにいつの間にか話題にしなくなっちゃったし
まだキャラデザの著作権で訴えた方がマシな難癖で勝てると思ってたのが凄い👍
来期は風波で爆伸びするのは目に見えてるからな
株価が下がるなら安くなった今のうちに買っとくのがよさそうだ
あったなそんなん
子供だましのものしか作れないくせに何の寝言だと思ってた
Wii自体がクソしょぼいセンサーしかないせいでコンセプトからイメージするようなソフト全然出なかったし
WiiUの株価最低だった時期でもポケモン本編自体は3DSでちゃんと出てたんやで
それでも任天堂株は全く上がらんかった
③ない。現実は非情である。
あのクソダサクズムーブは別にパルワの件から始まったわけじゃなくて、長年ずーっと似たようなことやってたからな
それが表に出てついに世界デビューしちゃったのがパルワの件だったってだけ
今までも醜悪なことやってたけどオールドメディアとの工作印象操作で美談にしてたり、報道しない自由発動してたりしただけ
だから今の凋落の仕方が左翼系捏造メディアと似たことになってるw
絶対金渡して何かやってるからな
ニコニコ動画のマリオメーカーの時からリアルタイムで工作体感してた人間の一人だからその気持ち悪さがよく分かる
どうだろあそこの信者は金なんかもらわなくて脳みそ宗教に染まってるから
無償労働も平気でやりそう
ソフトウェアすらマトモな人材がいないから勝てる要素がない
古から餅は餅屋っていうだろ
トランプ♠️花札🎴でも細々と作ってろってこった
広告費が前年比で倍近くになってるからな
次世代でPS6発売時期にあわせてPS6より高性能で安いハードを発売すればきっと勝てる
💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇
🐷任天堂:決算 【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
ぶっちゃけこの18年ずっと決算で負け続けてるんだよなあ
あと豚がファミ通ガー言い出したのもこの頃
まあソニーの値上げはイラン情勢見据えた保険だから利益は確保できてるからな
逆に任天堂の値上げは去年の段階の損益分岐点にも達してないという有様
やっぱあのデザイン失敗じゃねーの
そりゃ去年の時点で7万が利益確保の最低ラインなのに国内版は相変わらずそれ以下だし
海外は元々売れないから更に売れなくなるから意味ない
それに対してps5は売上も利益も任天堂に余裕で勝ってるし覇権ですなぁ
古川:一方で、この 8 年あまりの間に、任天堂が最も大切にしていることのひとつである「新しい遊びの提案」をソフトウェア開発者が実現するには、より高いハードウェアの処理性能が必要になってきました。そこで、今回は処理性能の面で、器の大きいハードウェアの設計を目指しました。『マリオカート ワールド』や『ドンキーコング バナンザ』は Nintendo Switch では実現できなかった新しい遊びを提案できていると考えています←( ´,_ゝ`)プッ
この式を見て任天堂が勝ってると思う奴は小学校低学年の算数からやり直した方がいい
元々ゴリラがダメなだけでは…?
月曜日には株価見て~🐷を煽って遊びましょw
早く来い来い月曜日~wwwww
ソニー(ゲーム&ネット)売上高4兆6856.51億円
任天堂(ゲーム)売上高2兆2395.41億円
ソニー(SIE)営業利益4633億円
任天堂営業利益3601億円(映画、テーマパークその他含む)
SIEソフト売上2兆6410.23億円
任天堂ソフト売上7465億円
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
クビにしたらどんな契約であんなアホな事言ってたかバラされるからクビに出来んのやろなw
どっちに進んでも地獄だから
おどろかないで聞いてくださいね、そもそも値上げ発表前から転売屋が不良在庫の新品を定価割れで売ってたのに全然さばけてないくらいに売れてませんでしたよw
つまり、値上げ関係なく不人気過ぎて死んでるんですwこのSwitch2とかいうのw
とニート🐷が申しております
2026年第2四半期←?
値上げ前からそんなの関係なく日本含めて爆死してます
お疲れさまでした
PS5は値上げしても1億台売れてる→任天堂IPはソニーより強い→だからスイッチ2を値上げしても1億台売れる→自信を持って値上げしよう
というガバガバ理論だからなぁ
PSと同じように売れるわけないっつーの
なんのいいわけだ?
あのゴミハードは値上げ後もグエンとシナコロに買い占められるのは変わらんぞ?w
永遠に無いだろ
そもそも上で言った通り、値上げ前からもう終わってたからねw
半年足らずでクリアランスセールされる新ハードって俺初めて見たよ
あの箱ですら初年度は在庫さばけてたって言ったらどれだけ悲惨か分かりやすい
任天堂がSwitchの成功体験で甘い汁吸わせてきた結果だろ
減収減益の弱気予想
減配のダブルパンチ
これで株価が暴落しない企業なんかねえよw
これな
1円になる方が早いんちゃうの?
なんかQ3で台数負けたのは良くないとか言ってたね。
2025年度 PS5 1600万台
2025年度 NS2 1986万台
発売した年のハードが、6年目のハードにこの差ってのがかなりやべーw
Switch2は1年目でピークアウトしたから無理じゃね
訴訟のために無理やり特許を取ってその特許まで無効になったのは無残
株価が下がるって面白すぎるだろ
もしかしてそれってPS5にマウント取るために出したの?w
その認識がやばくね?w
日本版以外も値上げするからな
旧Switchやオンラインも
原因は
弱気予想と減配やぞ
利益がない→値上げしろ→値上げした分利益が増えるよね?と思ってる株主に対して、任天堂は売れないと思ってるから弱気予想
そこに減配被せてきたんや
そりゃ下がる
2026年負け確定してるけど大丈夫?w
株主が求めてたのは7〜8万円への値上げだからな
6万円じゃ値上げしたうちに入らんって判定
でもユーザーからは値上げは蛇蝎のように嫌われてるので両方からダメ出しされるという一番の悪手
ローンチ年の注目()のハードでなおかつ任天堂が本来なら一番強いクリスマス商戦含めたQ3でその程度の差しかないって6年目のPS5強すぎて笑える
利益出せ、成長させろ
だから収益が悪化すれば当然値上げを迫るし、それで売れるかどうかなんて関係ない。売るんだよ、利益出す為に、成長させる為に
出来なけりゃ儲かりそうなとこに金移すわ、以上
うちの近所のエディオンだと「スイッチ2在庫あります。抽選販売ではありません」って張り紙をずっと貼ってたぞw
やめたれwww
値上げ前からそんなの関係なく日本含めて爆死してます
お疲れさまでした
来年同じ程度まで落ちる予想だよ、Switch2
本当にその程度で済むかわからんが
まだ2年目なのにね
ストップ安来たら祭りや
それ書き込んだの俺だけどやめたれwwww
なんでそんな数10%のシェアしかない虚勢のために逆鞘と世界に不満撒き散らさなあかんねん
経営陣は宮ポン筆頭に総入れ替えしたほうがいいでしょう
そもそもとしてスタートダッシュするためだけに赤字価格にしたのが間違いだわな
旗色気にしすぎ
さらにそのマヌケな煽りに乗ってやるけど、PS5がちゃんと出荷した分、実ユーザーがともなってるのに対して、Switch2って小売りに押し付けただけで中身のユーザーいなさそうな数字だからね
だから扱いに困った小売に投げ売りされるw
海外勢が求めてたのは「自国での国内版発売」(要するに全世界で5万円に値下げ)だからなぁ
日本国内版さえ出さなきゃこんな要求はされなかっただろうに
マジで国内版という概念が任天堂を苦しめてる
2024年度の決算
SIE→売上:4兆6700億 利益:4148億
任天堂→売上:1兆1649億 利益:2825億
2025年度の決算
SIE→売上:4兆6857億 利益:4633億
任天堂→売上:2兆3130億 利益:3601億
ゲームで忙しい筈なのに
なんでそんな暇な時間があるんだろうなアイツ等w
悪いけど、任天堂信者の方が毎度PS5が値上げするたびに、過剰に煽ったりしてるイメージがある。
今回はソニー信者が「ほれ、みろ。人のこと言えないやんけ」って言ってる。
的確で草w
キーカードのせいですぐストレージパンパンになるからSDカード買い増さないといけないけどホントに高いよな
SSDなら同じ値段で5倍近い容量のが買えるぜ
1000円台に復帰ならありえる
みたいな事延々書いてた奴今どうしてるかなw
まあ任天堂信者ってゲームやるよりXで遊んでた方が楽しいみたいですから・・・
んでソフトは売れなくて決算であの有様っていうわかりやすい証明なんですよね
任天堂自身がソフト開発長期化に苦しんでるのほんと面白いわ
自社開発のまともなゲーム全然出せてないもん
流石が経理畑のきみっちやで任天堂の先がないと見た途端さっさと経営陣から降りるその手腕があっぱれ
↑
だそうですwww
会社の末路を悟ってそうで今になって評価上がるの草なんよ
ゴミオスくん、君は負けたんだよ
任天堂は負けて君も負けたんだ
コロナ禍で巣ごもり需要真っ只中だったときでさえ5000円近辺だよ?
少なくともこの辺りまでは引き付けないと検討する余地もない
大して性能も上がってない
さらに言えばSwitchゲーをSwitch2に移植することすらままならない程度にライブラリが違うのでは?と言う疑惑がある
と言うのもSwitch2Editionは出てくるが、これは所詮Switch1の互換動作豪華版でしかなく、Switch1バイナリである
任天堂自身ですらSwitch2版との縦マルチを出してこないあたりからこのあたりの事情が伺い知れる
サードも縦マルチで出してないあたりも決定的
まだ2千円しか損してないから、早く損切りを教えたらいい
2千円で経験を得たのなら結果的いいことでもあるからね
以前はほぼ必須なSDexやプロコンを含めての揶揄を含んだものだったのが、今回のでそれがただの事実になっちゃったからなぁ
もう社長の首が飛ぶレベルじゃん
通報しないと
ハードウェア事業を捨てて他のハードにソフトを出し始めて、やっぱり任天堂って凄いかもと思わせてからかなぁ
最速で5,6年後だと思う
マルチでハブられる時点でファーストの強さなんてマジでどうでもいい要素なのにね
新ハード自体出さなきゃ良いのにな
任天堂はどうせスイッチでも動くようなソフトしか作れないし
性能上げたハード出したところでサードの求める性能には遥かに足りずにサードがロクに見向きもしてくれないって現実は変わらないんだから
また惨めな妄想に浸ってんの?
アホか?って話だろwww
S株でググろう
最近は1株から買えるところもあるよ
ちょっと高く買うことになるけど
ニシお父さんの勧めで一株だけ買ったってエピソード
まぁ紙くずになったとしても8000円程度の損失だから当のニシパパが補填してくれるんだろう
もしくは勉強代
絶対というのは絶対に存在しないのが常であってな・・・
まあ今回で反転アンチあるいはそれに近いものは生まれそうではあるが
女向けのお洒落道具だってここ数年ずっと値段上がってんのに6万の玩具を買う余裕のある万個がどれだけいることやらw
逆、逆
痛い妄想家族や会話系は全部豚や
「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」
真の障壁はswitch2
〇〇参戦!でニンダイするようになったら終わりの始まり
switch末期がそうだった
あれ?ps5とSwitch2って同年に発売した?
俺もスイッチ2はしばらく買わんだろうし
ここ見てても彼女いたことも無さそう感がレスだけで分かるの凄い
夫と妻がいるんだが!😡
草
終わりの始まり
てかPS5よりも高いとか誰が買うんだよww
しかもメモカや今トロラーも別売りの糞ハード
スイッチ2はまだ値上するよ
任天堂の最終目標は国内版と海外版の値段差を無くす事、国内版の廃止が最終目標だからね
一気に2万円値上したらさすがに印象最悪だから段階的に値上していく計画
安倍マリオ「まっ、マンマ・ミーア!!」
任天堂元社長の岩田なら3DSの時みたいにSwitch2を1万円値下げしてくれたのに
今の任天堂社長は逆に1万円値上げだよ
約70000円が吹っ飛びますね
任天堂株の大暴落って一時的なのか?
全然回復しないけど
3DSは逆に1万円値下げしてくれたのになぁ
明日は月曜日♪
憂鬱になりがちな月曜日がこんなに待ち遠しいなんて初めての経験だよw
兄弟いたら本体2個+ソフト2本+プロコン1個で15万か
それで任天堂は利益満足に出せないとかヤッベェなオイ
普段は任天堂に好意的な無害なインフルエンサーを装う
しかし有事や選挙の際になるとフォロワーに対し急に偏った情報を入れ混乱や分断を起こす役割
京都だし、花札だし
またニシくん=ホロアンの証拠が出てきちゃったか?
今期の営業利益が3700億円と100億円しか増えない予想だからだよ
ちなみにアナリストの営業利益予想コンセンサスは4800億円なので1100億円も足りない
つまりこの程度の値上げでは利益改善に貢献しないということが失望された
って一斉に投稿された工作の時からのお得意様なんだろうな
あれはDSの後継機なら無条件でバカが買うと消費者を舐め切った価格設定してたからな
あれはそもそも最初の価格設定が「アホならこれでも買うやろwww」ってお出しして来た値段設定で、そこにソニーがPSVitaを手ごろな値段で発売したからドクズ守銭奴が取り乱して価格下げたっていうオチなだけだぞ…w
switch2も似たようなもんやろ
まともにコストダウンできる設計にせず、switchの後ならバカでも買うだろうと低性能高価格でお出ししてきたんやぞ
その結果が顔面崩壊ガクガク操作遅延なのはおもろいけど
多分次はゲームソフト側も+2000円くらいは値上げするんじゃない?
値上げ前発表されても買う気起きなかったわ
遊びたいやつが出てきた頃には新型発表発売されてそう
妄想願望をここで書き込んでも現実には何も影響せんぞ
それはそうとお前のお仲間が月曜日に電車止めないよう注意しとけよな、もしそうなったらこっちは迷惑だから
Switch1は売りたくないから値上げなんやと思う
ここ数ヶ月ずっと近所の家電屋全モデル売り切れプレート挟まってるもん
そういや任天堂の社長がSwitch2のこと障壁って言ったの知ってる?
今回の価格改定は、すべてのコスト上昇分を完全に反映したものではありません」と値上げ後も逆ザヤであることを明らかにした。
任天堂、現実がネガキャンする
ゴキが少しでも悔しい思いすればいいブヒぃ!って感じか?
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」
元バンナム原田「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?って・・・」
ファルコム「PS専売にした界の軌跡はユーザーの先細りが明確になっている」
テレ東「中国のフリマアプリで大量の日本のPS5が売られている」
テレ東「ソニー社内では日本のPS市場はこのまま縮小でもいいんじゃないかという雰囲気だった」
浜村弘一「日本ではSwitchのシェア9割、欧米ではSwitch5割でPS箱合わせて5割」
現実の決算と違いすぎるやん
3DSは製造価格が安かったのに儲けるために高価格に設定した
→売れなかった&ライバルの価格にビビって値下げ
Switch2は製造価格が高いので高価格に設定せざるを得なかった
→売れなくてもコストの問題で値上げ
同じ高価格設定でも状況が明確に違うんだよね
それで任天堂の社長がSwitch2の状況を「障壁」と言ってるのが一番の笑いどころwww
サード各社の発言はそのまま解釈するとPS以外での売上は期待できないって変換できるんだけど?
サードの生命線はPSユーザーの購買力であるとしか読み取れない
カプコンはPS5に嘘ついてまでネガキャンしてる勢力についても釘を差しているわけだよ
バンナム原田とかいつの発言だよと思って調べたら2022年3月で笑ったわ
PS5ってもう発売から5~6年経つのにデマ捏造曲解を用いても
そんだけしか集めてこれないんか
そうでもしてないと精神持たないんだろう、もしくは任天堂社長自らスイッチ2は障壁発言でいよいよ須らく精神壊れたのか
現実でもゲハでも「勝ち方」を忘れてしまった哀れな負け犬だからね🐷くんって🙄
本当に勝ちたいならGKみたいに新作ゲーム買うだけなのにねw
今はDL版があるからぶーちゃんみたいな引きこもりでも購入可能なのに・・・
なんでこんな簡単なことすらできないんやろうなぁw
3DSも技術無く無駄なコストかかって
1万下げても逆ザヤでWiiUも爆死で任天堂を3年も赤字に追い込んだ
ソニー&PS&GK「カカカ!wところがどっこい!夢じゃありません!現実です!これが現実っ!」
ガキか貧乏人が主力層の任天堂のゴミハードでそれをやっちゃうと
まあこうなる
いざ逝け〜 年寄り〜 任豚軍団〜♪
いざ逝け〜 あの世へ〜 任豚軍団〜♪
奴等は〜 奴等は〜 任天ポークス〜♪
7万かけてまでアレを買いたい奴がいるかって話
レツゴー5000台
任天堂株寄り付くかな?
6,900
前日比
-767(-10.00%)
5月11日09時17分現在
3,434
前日比
+320(+10.28%)
5月11日09時19分現在
switch2どころかswitch1、有機EL、ライト、オンラインまで値上げするとは思わなかったwww
本当にこのままでいいんですか?
このままゴキブリにバカにされたまま終わっていいんですか?
本当に悔しくないんですか?
情けないですよ!!!
6,864 JPY −277 (3.88%)今日
5月14日 15:30 JST • 免責条項
はい7000台も割れてこの先まだまだ落ちそうで🥳