• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

関連記事
【決算】任天堂、売上高が初の2兆円超え!前期比98.6%増!純利益は52.1%増の4240億円

【悲報】ニンテンドースイッチ2、ついに値上げ PS5のほうが安い時代に


任天堂が8日に決算発表



半導体高騰にともなって
Switch2や初代Switch、
ちゃっかりニンテンドースイッチオンラインまで
一斉大幅値上げも発表



結果……




yuty6t587


発表後のPTS(夜間取引)にて
ついに7000円すら割れる6,995円ゾーンに突入

※上画像の赤枠






Nintendo Switch 2(日本語・国内専用)
Nintendo Switch 2(日本語・国内専用)
発売日:2025/6/5
評価:4.6


【任天堂純正品】Nintendo Switch 2 Proコントローラー
【任天堂純正品】Nintendo Switch 2 Proコントローラー
発売日:2025/6/5
評価:4.7


Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
Nintendo Switch Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド
発売日:2019/8/30
評価:4.1


  


この記事への反応


   
任天堂株買った小学生、電車に飛び込まないで
b1edc426


任天堂が決算発表して PTSで急落中です⤵️😱
超優良銘柄なので
株価が大きく下がるなら 本気で仕込みたいと思います‼️😠👊🔥


任天堂 PTSで7000割れ
暴威に目つけられた銘柄ってマジでこうなんのよな誇張抜きで

  
任天堂pts7000円も割れたか。
月曜日どうなるやら。
サンリオ、オリラン、任天堂、爆損三銃士やないか。

  
任天堂株決算跨ぎでインした昨日の自分を殴ってやりたい(´・ω・`)
    
任天堂 S株で買うならすぐ売れないからとりあえず様子見だな
  
わいは任天堂株もってるけど、
月曜はストップ安確定だぜ。20万円損失は確定👍️



任天堂株主さん…生きて
値上げすれば株価も上がると
思ってたのにここまで下がるとは…



Star Fox (スターフォックス) -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱
Star Fox (スターフォックス) -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱
発売日:2026/6/25


ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
発売日:2026/5/21


呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:5.0


トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16




コメント(4317件)

1.プリン投稿日:2026年05月09日 07:42▼返信
かーちゃん朝飯まだあ〜?
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:42▼返信
オワコン
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:43▼返信
まーた🪳ネガキャン工作wwwwwwwwwwwwww
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:43▼返信
お布施させてくれてありがとう任天堂!
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:43▼返信
でもソニーが悪いんですよ
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:44▼返信
>>1
悲報多すぎやて👴
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:44▼返信
キムチブラザーズ岩田が守ってくださる
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:44▼返信
>>1
ママーSwitch2買ってー😭
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:44▼返信
値上げしても売れる施策を要求されていたのに
値上げだけしかしてなければそりゃ下がりますわw
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:44▼返信
ソニーの値上げは汚い値上げ
任天堂の値上げはキレイな値上げ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:45▼返信
正直利率3%割れしてる衰退株なんて適正金額まで持つ必要ないよな
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:45▼返信
現実がネガキャンになる任天堂界隈
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:45▼返信
任天堂お先真っ暗まるで俺らの人生のようだ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:45▼返信
がんばれ任天堂やな
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:45▼返信
小学生の子供が6万円のゲーム機+ソフトをねだってきたら
親としては悪夢
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:45▼返信
古川の夜逃げもそろそろか
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:46▼返信
一時的なことに喜べるゴキブリの頭が羨ましいよ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:46▼返信
決算で上がると思ったら下がるのかw
どうしようもねーな
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:46▼返信
事実がネガキャン
いつもの任天堂クオリティ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:46▼返信
問題はSwitch2の値上げ発表前から株が売られ続けられていたこと。誰か空売りしてなかったか?
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:47▼返信
正直ワンパターンなゲームばかりで飽きてんだよな
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:47▼返信
>>17
一時的?昨年一時は14900円位あったのが今や7000円割れですよw
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:47▼返信
昨日予想した通りだな
あれでクソ決算だって分からない低能豚がバカなのがはっきりと分かった
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:47▼返信
スイッチ2爆売れで任天堂大勝利きたあああああ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:47▼返信
国民民主党「5万円給付します」
任天堂「やった!」
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:47▼返信
相変わらず転売屋にしか売れてないのな
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:47▼返信
珍天株の掲示板
阿鼻叫喚で凄いことになってたなw
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:47▼返信
な、な、な、なあに、かえって免疫力がつくさ😵‍💫
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:47▼返信
豚「好調のはずなのに、きっとソニーのせいだ!」
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:48▼返信
任天堂にはまだマリオとマリオとマリオとマリオとマリオとマリオとマリオとマリオがあるから大丈夫
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:48▼返信
PTSを鵜呑みにしてると面白いことになるぞ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:48▼返信
スイッチ2マルチでサードは喜んでる
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:48▼返信
化膿姉妹
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:48▼返信
嘘だと言ってよニッシー…
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:49▼返信
>>18
アホの俺でも下がるの分かってた
値上げも予想しこうなることもね
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:49▼返信
だから決算の内容次第では7000円割るって言っただろw
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:49▼返信
えぇ…下がらないわけないだろ…
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:49▼返信
(´・ω・`)お前ら株主が値上げしろって言ったんだろ、責任とれ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:49▼返信
残当どころか当然だろ
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:49▼返信
😁なので起死回生の新型switchUを発売します!
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:50▼返信
今すぐ値上げは撤回するべきだ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:50▼返信
減配
中途半端な値上げ
来期の弱さ

そりゃNISAでもない限り逃げますわ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:50▼返信
ソニーの株もやべーだろw
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:50▼返信
値上げしてもしなくても下がるってどういうこと?🙄
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:50▼返信
オリエンタルランドコースだろ
でかい企業だし潰れることは無いが、成長性0
設備投資もしない、株主還元もしない企業が安定した経営をしてるってそりゃそうだろ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:50▼返信
うわああああああああああああああああっ!
🐖💥🚋Ξ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:50▼返信
ここでやっぱり値下げしますで最初の値段より安くすればストップ高確定だというのに
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:50▼返信
やる事なす事全部中途半端なんだよ任天堂はもっと思い切ってやってみろよ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:51▼返信
美談はやくきてくれー
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:51▼返信
AIというマネーゲームとアプリケーションが楽しいのやろ
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:51▼返信
>>47
そしたら余計株主は離れるぞ
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:51▼返信
これは覇権w
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:51▼返信
>>38
要求されていたのは値上げによる逆ザヤの解消と
値上げしても売れる施策を提示すること

そのうち最も重要だった後者が蔑ろにされてる時点で任天が悪い
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:51▼返信
悪材料出尽くしじゃないもんな
このままでは当面ズルズルと利益削られるように思える
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:51▼返信
>>38
かと言って値上げしないと原価が膨らんで利益が減るしな
要するに詰みってことや
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:52▼返信
どんまい!
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:52▼返信
株主「赤字販売やめろ!」

任天堂「値上げします」

ナイアガラ
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:52▼返信
豚もAIがーと全滅論しか言えなくなって来たなw
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:52▼返信
来期減収減益予想だからね
仕方ないよ
PERもまだ30倍
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
任天堂 PTS株価 -8.76%

あ、これ月曜に大爆笑レベルで下がる奴だ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
どこまで落ちるのかも分からない
もはやどんな手を尽くしても挽回出来るかも難しい
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
そもそも値上げ1回で終わるとは言ってないもんな
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
Switch2駆け込みで買えるかな、今日
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
過去最高収益のSONY「え? 任天堂さんSwitch2値上げするんスか?w」
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
いつもの感じで上がると思って決算前に1株買ってデビューしたの失敗したな
まあ、たいしたことはないダメージだから笑ってやり過ごせるけど
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
>>43 ソニーガーいただきましたw

ソニーグループ PTS株価
3,220円 ↑ 東証比:+106.0 (+3.40%)
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
オワコンやな
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
買わずに写真だけ撮ってるXゲハ民w
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:53▼返信
PS5なんて一度も200人並んだことないんじゃないか?凄いな
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:54▼返信
>>65
金ドブ
お布施
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:54▼返信
任天堂1株買った子供が大人になるころには8000円回復してるだろうか?
ライトユーザー向けの安いハードってブランドが維持できないならもうダメだろ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:54▼返信
なんで値上げしたら株価上がると思うんだ…?
はちまバイトって中卒かなんかなんか?
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:54▼返信
>>66
なぜ減配した企業と増配した企業が同じことになると思うんだろうなw
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:55▼返信
まあ値上げしても売れる施策とか簡単に言うけど
バイオ9ですら1%のプラットフォームでそんな起死回生の一手なんか出るはずもなく…
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:55▼返信
未来への希望が薄いからっしょ
予想もしないタイトルが売れに売れまくって、オン加入者大幅増とか
そういうのがない限りしばらく下がり続ける
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:55▼返信
>>1
また株価で高市叩きが出来ないからって悔しくて任天堂で気を紛らわせてるのかクソバイト🥴
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:55▼返信
値上げが少ないもう一万上げろ
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:55▼返信
Switch1全盛期のような数字になるには
8万円で売らないと無理なのでは?
もちろんそれやったらユーザーが逃げるから不可能なんだけど
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:55▼返信
駆け込み需要さえ存在しなかったPS5さん・・・😭
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:55▼返信
みんなで任天堂を応援しよう
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:55▼返信
株主が失望している以上「それでも買うか?」と言われればNOとしか言いようが無いだろ
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:55▼返信
>>48
無意味なお友達代を配るより
その金でてっくtech系の会社買収したほうが良かった
開発能力一切無いゲーム機屋とか死ぬだろ
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:56▼返信
任天堂のゲーム機の価格弾力性はタバコ並みの小さい
つまり値上げしてもほとんど需要は減らないことが知られている
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:56▼返信
任天堂信者の任天堂凄い!のソースは聖典ファミ通だけであって実際はボロボロなのに気付いてないんだよな
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:56▼返信
ファミリー切り捨てて高級路線に足突っ込んだのが失敗やねん
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:56▼返信
値上げされても静かで利益を見込むSIE
大騒ぎの任天堂 明暗を分けたな
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:56▼返信
>>80
4000円台になったら買ってやるよw
そんぐらいの価値や
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:57▼返信
転売ヤーに売れてるだけで豚が大喜びで草ソイツらソフトまともに買わんぞ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:57▼返信
でっていう・・・
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:57▼返信
10万ぐらいにしたっていい。任天堂ユーザーは任天堂以外のゲームを知らないから割高でも気付かない
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:57▼返信
>>80
潰れて良いよ
何の成果もない自称100年超の優良老舗なんだろ?元々落ち目なのにコロナ禍で撤退しなかっただけマシな方だろ
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:57▼返信
>>72
値上げしても買いたくなるような施策が必要だったのにそれが提示できなかった
市場が欲しかったのはリメイク版スターフォックスじゃなくて新作のマリオやゼルダの発表
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:57▼返信
株主が値上げしろと言ったのが悪い
簡単に値上げしろなんて言うんじゃねーよ
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:58▼返信
圧倒的ゴミハード
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:58▼返信
値上げ関係無しでSwitch2の失速がエグすぎたからなあ
まさかQ4に250万台しか売れてないとは
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:58▼返信
Switch2最終的に4000〜5000万台でフィニッシュな予感
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:58▼返信
>>79
安定供給される物だからアホな転売ヤーなんていないぞ
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:58▼返信
流石に任天ユーザーはPSより高いと買い控えるのよ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:58▼返信
買い時かなどうせ任天堂は上がる
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:58▼返信
減配と言われちゃそりゃ期待しないだろ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:59▼返信
優待もないし誰がこんな株買うかって💹
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:59▼返信
未来が明るかったswitch1の時で7000円台
今はお先真っ暗なので5000円台でようやくかな
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:59▼返信
>>84
見ているのはランキングの順位だけだからな
売れてる本数が悲惨な事になってるのにそんなの一切見えない聞こえないw
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:59▼返信
Switchなんてハードの安さとビッグタイトルの売上が武器なのに片方捨てたら株なんて上がる訳無いだろ…
それで企業評価上がるなら毎月値上げすんだろ
馬鹿かこのバイトは
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:59▼返信
PS5と比較してなんとか任天堂優位ってスタンス取りたいニシ君がちらほらいるみたいだけど
ソニーは今アホほど絶好調でゲーム事業で前年比12%増しで過去最高益やから、話題に出すだけ不利になるで
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:59▼返信
>>1
任天堂の悪口で飯を食うSONYの犬、はちま起稿
はやく潰れろ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 07:59▼返信
>>88
一旦、値上げまで出荷しないだろう
で値上げ後も誰でも買えるから高え転売屋とか意味ねえ
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:00▼返信
( ゚∀゚)アハハ八八ノアハッアハッアハッアハッアハッアハッアハハハハッアヒャヒャヒャヒャ
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:00▼返信
>>93
いや、値上げしないと会社毎死ぬんだよ
だから株主の声に従うのは正解
安い任天ハードを求めるユーザーが一方的に悪い
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:00▼返信
もうちょっと落ちたら買い時だってか
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:00▼返信
素直に下がらず、空売り素人を焼くためか一瞬上がって素人を退場させた後でガクっと下がるとか、株価って性格悪い動きすることあるよな
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:00▼返信
どこまで下がるのか
一番下がったところで買いたいなぁ
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:01▼返信
>>1
本当に任天堂って温かいよな
わざと株価を下げて、みんなが株を買えるチャンスを与えてから株価を高騰させてみんなに督させようとするのだから
114.投稿日:2026年05月09日 08:01▼返信
このコメントは削除されました。
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:01▼返信
6万円のPS4並の性能のゴミハード
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:01▼返信
>>106
妄想でSONYを煽る事しか出来ない無職
明暗分かれたね
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:01▼返信
任天堂株はもう1年待った方が良いぞ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:02▼返信
>>99
お前1万の時も言ってたな
ぽこあ、トモコレでも売れるから上がる言ってたw
ほんと見る目がない上がるわけ無いだろ
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:02▼返信
もっと株価が下がって利回り4%になったら買おうかな
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:02▼返信
ゼルダ出たとしてこのゴミを買ってまでやりたいか?
オープンワールド童貞取り込んで持て囃されてただけのゲームなのに
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:02▼返信
上げ要因無かっただろ
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:02▼返信
>>96
4000万なんて届かないんじゃね、ソフトラインナップが死に過ぎてて
ドリキャスみたいに9800円投げ売りでもしないと逝かないだろw
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:02▼返信
海外も値上げしたのでヤバい ただでさえ高くて買われなかったのにさらに上がるとか外人はもう二度と買わないw
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:02▼返信
値上げしないから株価下がってたのに、値上げしたら株価下がってて草
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:02▼返信
世界情勢的に余裕がある時なら値上げをしなくても良いが倒産も視野に入りかけてる今の世界情勢で考えたら値上げしないと生き残れない
害悪なモンスタークレーマーとも言えるユーザー層の言う事なんか聞いてる余裕なんて無いぞ
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:03▼返信
(十分な利益率を確保できるラインまで)値上げしろって言ってんのに実際は値上げした上に減益予想とか何も言うこと聞いてないんだよなぁ…
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:03▼返信
性能PS4以下のハードをPS5と同等の値段で売ってそれで営業利益をあげる商法だからな

ハードが全然変われなくなった以上、値上げでさらなるぼったくり価格に設定しても利益ソースとなるハード台数が今年は全然売れなくなるのがわかってるから株価が暴落するのは必然なんだわw
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:03▼返信
2年目のSwitch2はピークアウトの予定です

って発表したんだから当然やん
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:03▼返信
MSに身売りしたら株価上がるんとちゃう
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:03▼返信
>>2
任天堂終わったwww
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:03▼返信



クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:04▼返信
4000円になったら買おうってここから奇跡の復活劇とかないやろ・・・
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:04▼返信
多分どっかでおかわり値上げするだろ?
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:04▼返信
>>124
上げ幅がまだ弱いから失望されただけ
任天堂の悪い部分だな
勢い良く69800円まで上げないとダメ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:04▼返信
4000円台までは下がるよ。
2023年に4000円台だったんだし、今までが異常だっただけ。
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:04▼返信
※125
2兆円使いもせずに貯め込んでるから潰れないってイキってたんじゃないの?
こういう時は都合良くユーザーから搾り取るんだ?
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:04▼返信
>>125
技術力無く失敗だったねw
PSP2が出たら更に低性能ぼったくりって分かっちゃう
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:05▼返信
ADR(米国での外国株式売買) なんて6,643 東証比: -1,024(-13.4%)だぞ😂😂
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:05▼返信
わざわざ赤枠なんかつけて説明入れなきゃ伝わらないようなレベルで「大暴落」とかよくタイトルに付けられるなw
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:05▼返信
こりゃ急に来年末発売のスマブラかゼルダの映像無理やり持ってきそう
それでも来年まで玉無しと見られて落ち続けるんだろうな
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:05▼返信
これって来月のニンダイのタイミングで爆上がりするんじゃないの?
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:05▼返信
893堂及び無職🐷が必死に旗色工作しても現実はコレ
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:05▼返信
※132
ズルズル下がる予想はできても上がる要素は皆無だからな
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:05▼返信
任天堂すごいw
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
もうちょい時価総額が下がりゃあどっかの好事家がオイルマネーで買い上げて現首脳陣を一掃してくれんだろ
それまで待つのみ
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
キッズかわいそw
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
豚曰く任天堂は一部の売上隠してるらしいから本当ならもっと下がるぞ
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
>>141
もうニンダイは株価下げイベントだぞエアプ
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
次は年間1650万台の目標未達で爆下げ
株主がマルチプラットフォームを要求して、それが成されて爆上げ

スイッチ2もそうだけど、今後も任天堂のハード事業に明るい未来はない
IPとかソフトの強さを生かすべき
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
値上げはプラス材料なんだけど4Q決算と今年予想が悪すぎ
WiiUみたいにSwitch2を早期終了させる以外にないな
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
Switch2がPSやPCからユーザーを奪い取るような統一ハードになる
↑この妄想から14000円なんて株価がついたわけで5000〜6000が妥当
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
Switch2はWiiUコースです
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
Switch2本体を牽引するような大作ソフトが結局まだ発売しないまま値上げしちゃったならなー
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
マジで🐷ってポケモンで跳ねる迄軽く死んでたのしらないんだな
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
結局59800円じゃ何もかも相殺されて値上げ前と変わらんのよ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
信仰心が足りてないぞ、お布施しないとwww
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:06▼返信
東証終値 7,667

決算&値上げ発表

PTS 6,995 東証比: -672(-8.8%)
ADR 6,643 東証比: -1,024(-13.4%)
月曜大波乱
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:07▼返信
ポジティブなネタがスターフォックスリメイクだけなんだからそりゃ無理だよ
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:07▼返信
>>154
今年リメイク合わせたら5作位出たのにねポケモンw
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:07▼返信
>>140
どちらもそんな直ぐ出せるタイトルじゃないだろw
スマブラみたいなゲームは突貫で作ってもバランス崩壊して死ぬだけだし
ゼルダなんて前作何年かけてたと思って?w
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:08▼返信
WiiUの頃は3DSが支えていた
今はそれすらもなく一本化したからな
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:08▼返信
>>148
値下がりイベントではなく
値下がり濃厚なタイミングで対策としてニンダイしてるけど
内容がスカスカ過ぎて焼け石に水なだけ
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:08▼返信
>>153
3Dマリオ・スプラ・ゼルダが無いしな
まさかゴリラ・サムス・ポケモンが全てパッとしないとは思わないじゃん
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:08▼返信
値上げ駆け込みってソフト何やるんだよw
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:08▼返信
サードはスイッチ2マルチなのがポジティブだろ?
FF7R3ですらスイッチ2で動くように作ってんだぞ
PS5もPS6もいらんやろ
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:08▼返信
任ゲーより株価の動きの方が面白くて草
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
「悪材料を出し尽くす」に含まれているスターフォックス
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
ダスクブラッドで爆上げだからみんなもっとけよ
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
せっかく京都監査に数字盛ってもらったのにw
次は巨額粉飾バレかな?w
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
オンラインまで値上げする必要はなかったと思う
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
小学生が買ったタイミングから2000円も下がってて草ww
社会を知れたなw
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
>>162
今は砂漠地帯過ぎて水すら枯渇している
冷やすほどの水も当然ないから想定通りの結果になるだけ
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
値上げするなら予想は大きく出さなきゃな
こんなんただの材料費高騰の値上げで株主ウケ悪い最悪の値上げだよ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
>>6
ここの人達ってこういう抗日戦勝80周年特需でおもんないスポンサー広告費フィーバーを見るためにずっと在日ヘイト、反日スレにバンバン張り付いてるの?プリンよろしくな

V🐷おぢはじゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!
お前もだよなクソバイトぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
AI:信用取引の追証は、原則として発生した瞬間に確定するため、その後株価が戻って保証金維持率が回復しても、期限までに解消(入金または建玉返済)しなければ全建玉が強制決済されます。
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:09▼返信
値上げが悪いんじゃなくて値上げするのに来年度減収減益予想なのが無能過ぎる
だったら値上げ意味ねーじゃんって投資家は判断するわな
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
>>161
3DSも逆ザヤだったから一時的に赤字に陥ってたじゃん
DSから3DSって赤字逆ザヤしてハード台数半減だから完全な移行失敗だよ
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
>>159
初代話な
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
【SONY】どうすんだよこれ。。プレステ事業が独占禁止法違反で訴訟されてしまう🪳
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
FY25→FY26予想
ソニーゲーム
営業利益4633億円→6000億円
任天堂
営業利益3601億円→3700億円
値上げしても厳しさは変わらないな😇
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
>>170
サーバー代も上がってるだろうししゃーないやろ
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
>>165
一番Switch2版が高い上中身も劣化するが宜しいか?
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
>>165
ガチで日本語おかしいと怖いな
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
>>179
アメリカでのPSN独占訴訟なら12億支払いで決着でしょ
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
アンバサダーでVitaが潰されたの忘れたらしいね、ゴキは
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:10▼返信
逆に聞きたいけど上がるような材料あったか?
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
>>179
他社が勝手に自爆してってるだけやん
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
>>179
お手紙気お付けてね
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
>>168
アクティブが死んでるSwitch2でオンライン専用といっても過言ではないPvPvEが盛り上がるとはとても思えないんだが?

それ以前にエルデン発売全く決まらんねw
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
>>168
これに関してはひとつのゲームで
なんとかなるような状況じゃないよ
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
まぁそのうちなんぼかは落ち着くやろ
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
マンデー信用組の追証で一気に…
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
性能競争をせず、ユーザーが手に取りやすい価格でハードを提供して
独創的なソフトで優位を築く
という基本戦略はどうなっちゃうの?
ソフトはいいとして性能競争から降りたはずなのにPS5より高価格って・・・
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
流石任天堂、悲報の宝石箱や~!
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
ペルソナの新作がswitch2独占で出るとかGTA6がswitch2に移植決定とかクソみたいな願望リークが増えそうやな
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
>>177
でも、その頃は携帯機にポケモンあったからあ
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
駆け込み需要とか任天堂が一番困るやつ
もう即日値上げした方が良かったんじゃね
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
>>105
🐖😭
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:11▼返信
リバース出る直前にこの流れは大草原
あ、草原ないんだった
すまんすまん
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:12▼返信
>>186
ス、スターフォックスdieレクト、、、
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:12▼返信
スターフォックスダイレクトと値上げだもんなあ
最近話題になった任天堂ソフトもぽこあだけだし
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:12▼返信
任天堂がこの先生きのこるには
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:12▼返信
6万円はらってスターフォックスwwwwヨッシーwwwwwww楽しそうwwwwww楽しそうwwwwww
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:12▼返信
>>181
サーバー代って単なるユーザー情報だろ
ゲームの中継的なサーバーは任天堂やらないし
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:12▼返信
まあダスクブラッドは発売されるとしてもSwitchと縦マルチになって更に旧世代ゲームみたいになるだろうw
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:12▼返信
フロム&スクエニ「すまんやっぱ出すのやめてええか?」
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:12▼返信
ファミ通で勝ってるからヘーキヘーキwww
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:12▼返信
新作の当たりゲームタイトルがなかったのが痛いわな。
ファミリー向けのハード価格でユーザー確保して大量にソフト買わせなきゃ。市場が求めてたのは新作のビックタイトルじゃないかな?
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
映画は任天堂の収益にならないしUSJも取り分は任天堂の方が少ない
それでソフト不足且つ無駄な弱気値上げで株主大激怒

もう終わってるよ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
>>163
そのゴリラ、3Dマリオチームの作品なんですよね
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
>>165
安くてグラが良くてロード時間短くて大容量のほう買うわ
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
任天堂、サンリオ、オリエンタルランドとかいうエンタメ糞株三銃士
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
ここ半年くらいずっと買い増してる(白目
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
今月27日のドラクエの日に、サプライズでSwitch2での発売日決まって
なんとか持ち直すみたいな流れはないですか?
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
>>193
GCで負けたから変なギミックに走っただけだし
やっぱバーチャルボーイ2しか無いね
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
>>203
しかもそれ、過去作の焼き直しなんだぜ?
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
>>206
スクエニは電通社長がノリノリだからもう無理ポ
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
リバース発売直前とFF14決定して値上げ
吉田泣いてるよきっと…
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:13▼返信
ほとんどがp2pゲームなのに鯖代必要なの?
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:14▼返信
安田いわく値上げして買われなくなるのなら単に魅力がないってことですねって言ってました
PS5は魅力があったからペース変わらず利益をあげてるんですねw
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:14▼返信
2027年度は減配(162円)なんだな
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:14▼返信
>>163
まあその辺全部出たけど駄目だったWiiUってのがあったし今回も出ても駄目なパターンな可能性が高そう
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:14▼返信
>>214
出てもマルチやろ
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:14▼返信
>>214
まあさすがにあるだろうけどマルチじゃないすか
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:14▼返信
🪳【SONY】どうすんだよこれ。。プレステ事業が独占禁止法違反で訴訟されてしまう🪳
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:14▼返信
ハードの売り上げペースがやばいのに強気値上げしろってねぇ・・・

できるわけなくて草
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:14▼返信
ポケモンを作ったであろう男児向けのクリエイターを引きずり下ろして
ポケモンのアニメを女児寄りにしちゃう奴らがやる事なんて金が欲しいからしかないからな
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:14▼返信
>>213
バカですか?w
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:14▼返信
>>199
草wあっ無いんだっけ?スマンw
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:15▼返信
>>210
ほんとアホすぎ
スパドンだってレア社だったのに
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:15▼返信
パルワールドに任天堂潰されちゃうの?
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:15▼返信
そりゃそうやろとしか
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:15▼返信
>>218
全部電通社長の責任
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
※208
いまガキはスマホで遊んでるからな
どうしても差別化しなきゃならんから今まで通りのショボい携帯機で情弱騙すのは厳しいのよ
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
スイッチ2で30fpsのFF14やるの?
コンテンツだと多分蹴られますw
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>217
桐生「ようやくFF14Switch2版発売決定しました!!(満面の笑み)」

会場「死ーーーーーん・・・・」
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>218
スクエニは喜んで最適化してるだろ?
スイッチ2にFF7Rシリーズを出せて嬉しいって言ってるんだから
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>231
結局ポケットペアが勝って任天堂が支払う事になったからその分の支出も入れてあの決算
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
謎の特損パルワ訴訟の可能性ってある?
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>214
マルチなら安くて劣化しないPS5選ぶわw
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>216
ヨッシーは完全新作だぞ
プリンセスピーチとかバケルとか小粒ゲーム作ってるグッドフィール開発なので
起爆剤になるようなゲームではないけど
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>206
エルデンリングにいつまでかかってんだよ?アレPS4でも動くタイトルだぞ?任天堂から金出てるから売上とかはどうでもいいんだろうけど、時間の無駄が過ぎる。
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
あれ?ブランド力は?有名キャラが凄いんじゃなかったの?
なんでPSに負けてるの?
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>233
やっぱ雰囲気だけで生きてる広告業界出は駄目だな
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>222
🐷(((悲しい、もう肉になるしかない)))
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>239
むしろそれ以外ないような
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
>>214
可能性高い順に
全マルチ>>>>>>任ハブ>>>任独占
ぐらいだろうな
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:17▼返信
PS5より高かったら売れないと判断するよな・・・
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:17▼返信
お手紙は怖くない
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:17▼返信
駆け込み需要というか転売ヤーに狩られてんだろw
ユーザーじゃねえよw
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:17▼返信
マルチ戦略()とか抜かした大バカ企業の末路が楽しみです
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:17▼返信
3Dマリオはマジでどこに行ったの?w
あといまだにswitch1で立てた企画のソフトぐらいしかまともに出てないのはどういうことなの?
流石にいろいろなめすぎでしょ任天堂君
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:17▼返信
>>243
元々勝ってたことないよ
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:18▼返信
まあFF14Switch2版に関しては値上げが無かったとしてもSwitch2版だけ別料金請求で余程の訓練されたヒカセンでもなければやらねえだろうw
Switch2版で新規なんかほとんど増えないと思うよ
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:18▼返信
>>249
そりゃ無職だもんなお前w
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:18▼返信
>>243
今までマリオより強かったポケモンという看板は特許訴訟で没落
マリオは元々落ち目だったためどれだけ頑張っても収益にならない
以下は木っ端
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:18▼返信
子供需要スマホに叩きだされただからなぁ
GW中switch2遊んでるガキ一人も見なかったぞ
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:18▼返信
>>252
セリフ音声ぐらい入れて欲しいわ
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:18▼返信
ここに全ツッパのスクエニw
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:18▼返信
>>252
マリオワンダーに10年掛けてる会社だぞw20年位掛かりそうw
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:18▼返信
>>252
3Dマリオチームならバナンザ作ってただろ
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:19▼返信
誰が海外向けやオンラインまで値上げしろと言った?って気持ちやろ投資者も
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:19▼返信
現在引き継いだ北米市場で6700円を下回る状況。上がる気配なし
264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:19▼返信
>>230
任天堂はレア社の株をかなり持ってたのに、
MSがレア社ほしいって言ったときに了解してMSに株すべて売った理由がわからん
当時の任天堂としては最優先で買収するような企業だったろ
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:19▼返信
>>254
psサイドでもユーザー減る一方だしな…
FF14自体がもうオワコン化してきてる
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:19▼返信
>>242
まるでフロムが技術力ないかのような物言いだが単純にゴミハードが低性能過ぎるだけだぞ
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:19▼返信
オ~、マンマミ~ア~orz
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:19▼返信
株主「switch2早く値上げしてくれぇ!」

。。。結果

株主「値上げしたし売るわw」
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:19▼返信
>>239
嫌がらせ訴訟って大企業にとっては労力も費用もたいしたことはないってだけで普通に金はかかるからね
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:20▼返信
PS5の価格を超えたせいで完全に買う理由が独占ゲーム目的しかなくなってしまったがどれも微妙ゲーという
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:20▼返信
値上げで上がるって言われてたのに…
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:20▼返信
今こそ買い時やな!
ぜんざいさぶっ込むで!!!!
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:20▼返信
国内版なんて出さなければここまで苦しまなくて済んだと思うよ
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:20▼返信
>>252
3Dマリオチームはswitch向けオデッセイ出した後に
switch2向けにドンキーバナンザ作って発売してるけど
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:20▼返信
※193
ニシッチは持ち運びの出来るゲームハードで既存のハードとは別機軸だから
性能勝負してないんだがだがだが??wwwww
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:21▼返信
逆にスクエニはスイッチ2に行ったからPSは優遇しなくてよくなって楽になったかもなw
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:21▼返信
>>252
ゴリラ出したから箱庭マリオの新作は次のハートまでないだろ 3Dランド系なら可能性あるけど
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:21▼返信
>>273
長く苦しむか即死するかの違いでしかないけどな!
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:21▼返信
>>264
PSに勝ちたくてあまり強くないゴリラを手放しただけの話
今となってはただのアホだったけど
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:21▼返信
>>271
中途半端なんよもっと思い切っりしないとそら失望されるわ
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:21▼返信
>>246
でもパルワ訴訟関連にしては額が大きすぎるんだよなぁ
表に出てない訴訟され案件があって和解(負け)があったんじゃないかな?
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:21▼返信
一万円も値上げするのは企業体力ない証拠たからな…
下手すると倒産危機
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
倒産待ったなし
おめでとう
ソニー一強やん
😂
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
決算見る限り新機種の利益でウハウハの状態じゃなかったもんな😅なんかソフトも売れてないし
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
>>282
過去最高益なのにね
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
スクエニとカプコンがSwitch2に全ブッパしてるのにどうして…
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
※257
switch持ち歩いてるガキなんて最後に見かけたの何年も前だよ
親に手を引かれてるガキですらスマホ持ち歩いてる始末
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
あーあ
どうすんの?
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
クソほど売れないうえに値上げの追加攻撃されてるけどまだ3作目同発するつもりなん浜口
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
転売ストックタイム
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
>>265
14周りはよく知らんがこれまでの高評価がひっくり返るほどクソみたいな仕様変更でもしたんか?
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
このまま6000円まで行くか?
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
>>285
売上は過去最高でも利益はここ10年だと下の下だぞ
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
これから出るキラーソフトはオンライン前提なのに
オンライン値上げかぁ
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
>>241
ヨッシーの方は興味なさ過ぎて全然見てなかったわw
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
>>286
だってニシッチユーザー買わねえもん
297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
謎に日本向けにだけ良い顔しようとして積んでて草なんだ
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
>>262
Switch1すら値上げは流石に予想外やったわ。実際の所Switch1の方は最早そこまで市場に影響無いんだろうけど、切羽詰まってるって印象与えるし、Switch1は値上げするべきではなかったと思う。
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
月曜日 値幅制限5,904でストップ安もワンチャンあるか
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
セガに続いて任天堂もハード撤退かな?
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:24▼返信
>>276
CODと同じ現象起きてて草
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:24▼返信
衰退ジャパン
笑える
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:24▼返信
値上げが株価上昇につながってない理由は単純
だって今年の業績見込みで利益改善してない上に減配だもん
株主の要求は値上げして利益改善して増配が目的なんだからそれ達成できてない
値上げ幅が中途半端なんだよ
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:24▼返信
そもそもオンライン加入者少ないのに値上げるの悪手じゃねえの😅
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:24▼返信
>>287
幼稚園児から高校生まで外ではみんなスマホかタブレットよね
正直任天堂が付け入る隙なんて無いくらい浸透してる
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
もう映画と遊園地でディズニー目指そう
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
初代Switchは据え置いても良さそうだったんだけどそれだけ苦しかったんか?
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信

株主も本体値上げしろとは言ってたけどまさかPS5より高くなる馬鹿な判断するとは思ってなかっただろな…

309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
スクエニは元電通を社長なんかにしたせいでDQ11sの悪夢を超える惨劇が訪れようとしてるの草
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
値上げって国内版だけかと思ってたけど海外も9月から上がるんだな
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
そもそも生きる必要が無いのでは?🤔
ゲーム業界サードの進化を阻む癌だし
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
アホの株主
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
これはネタじゃなくマジだが6500円まで行ったら絶対に買え
まだ下がるかもしれないけど、ここまではほぼ確定で下がる
長期で持って8000まで回復したら売ればいいだけの勝ち確ゲームや

そこからまた下がるから欲は出さないように
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
任天堂の現役ハードが6万円で売られる時代かぁ
インフレを実感せざるを得ないな
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
ソフトはとっくに値上げしてたしなw
銭ゲバ任天堂がオンラインを値上げするのは当然といえる
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
>>310
なぜか前のSwitchも上がるという
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
まさか任天堂がハード撤退することになろうとは
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
PTS株価って、「証券会社が独自に提供してる相場による株価」のことなんだけど
アホバイトはそんなことも知らんのか…?
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
>>308
でも中途半端な5000円値上げよりはマシやろ
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
正直ソニーが爆益中なのはマルチ化加速してサードに気を使わなくて済むようになったからだろう
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
Switch2が値上げしてもPS5は売れないよ?
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
まあボッタクリ価格だしな
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
6500円まで下がったな、最新のやつだと
マジで地獄やん
ストップ安だな、月曜
マジで日本のトップニュースになる
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
>>307
Switch2高いしもう初代Switchで良くね?ってなるのを避けたかったんじゃない?
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
>>319
1万でも全然中途半端
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
スクエニはPS独占戦略でアンチから攻撃されまくってたところで
電通出身の社長に交代だからな
電通は当然ながら任天堂と仲の良い企業なんで結果としてこうなるわ
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
PS利益激減で草 ほぼ同じ売上高のQ1と比較すると1/3🤢
再び値上げくるー?
25Q1売上9365億円 利益1480億円
25Q2売上11132億円 利益1204億円
25Q3売上16136億円 利益1408億円
25Q4売上10224憶円 利益541億円
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
>>318
つまり妄想だろ
証券会社なんてエース安田とかだろ?w
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
>>313
5000まで行くぞ
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
そもそも発売前から言われてたけど売上の3割弱しかない日本での旗色気にしすぎなんよ
客居る方見て商売しろよ
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
>>308
Switch2だけの値上げは容認してた
だけど関係ない物まで全面的に上げてそれでも「減収減益減配」を予告したらどうなるかキッズでも分かるよねって話
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
株価は半額以下セールかあ
お買い得ですな
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
同時期比較
PS5 9370万台
PS4 9690万台
値上げも衰退も酷いし、もうPS4越えるの無理だね
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
任天堂はソフトメーカーになれよ
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
こりゃ月曜前場から荒れるぞ任天堂🙄
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
>>174
投資家「任天堂オワコンですわ。」
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
VGチャート「PS5はFY25Q4で実売260万台!!!!」
ソニー決算「出荷150万です」
VGチャート「すまん1月~3月、本当はずっとswitch2にPS5惨敗だったわ☺」

↪こっそり修正
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
>>298
値上げしないと価格差が開きすぎてSwitch1でいいやとなるからな
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
トランプや花札も希望小売価格→オープンプライス化でステルス値上げしてん堂
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
>>313
持ち直す要素(゚Д゚≡゚Д゚)? ... (゚Д゚;≡;゚Д゚) ドコドコ!?
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:28▼返信
株主の言う通り値上げしたのにどうして、、、
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:28▼返信
>>324
まぁ、それが逆に失敗だったね
もうハード事業は苦しいですと言ってるようなもん
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:28▼返信
PS5の国内版が重石になって値上げ幅も微妙になってるしなw
戦略としては素晴らしかったなw
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:28▼返信
時価総額半減堂
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:28▼返信
良かったやん
任天堂が大嫌いなんだろ?
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:28▼返信
>>333
価格込みで考えるともうとっくに超えとるな
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:28▼返信
単純に収益構造の問題で見切られただけやろ
AI投資も無くて将来性も無いし
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:28▼返信
倒産したら笑う
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:29▼返信
>>337
そらローンチ年ですよね?もっと勢い付いてなきゃいけない立場ですよSwitch2は
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:29▼返信
株主に対しての裏切りになるから当たり前に失望売りされるわw
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:29▼返信
>>318
市場は金曜15時で閉じてるんだから場外取引だってみんなわかってるだろ
要は正規ルートじゃなくてもとにかく今すぐ株を手放したいってやつらが場外取引してんだから
むしろ投資家心理がわかりやすくていい
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:29▼返信
ソニーは多国籍企業だし!日本のハード無くなるね
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:29▼返信
高市首相「Switch2は日本の誇り!」
任天堂「値上げします」
国民「ニンテンドー高いっち…」
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:29▼返信
>>333
まだGTA6ブースト未解禁やぞw むしろこれからが本番なんや
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
ぶたちゃん?ソニーガーしたところで任天堂の株価が下げ止まることは一切ないからねw
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
先行投資まったくしてないし当然
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
ソニーがPS5で国内版55000円を出したのって
近い将来これを見越してたんだなw
完全に殺しに来てるwww
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
減益堂「株価半額セール不人気だから6割引きぐらいにしちゃうか」
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
ゲハハハハハハハwwwwwwwwwwwww
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
>>352
知ってるか?現状で日本製があるのはPSだけだぞ
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
ここまで上げ底して減益予想だもんな
豚理論から行くと任天堂がゴキだよ
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
>>352
底辺アメリカン並に残念な頭してるな
あいつらの一部はガチでソニーをアメリカのものだと思ってるからな
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
次世代機出せば解決
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
ニンダイで大谷呼ぶのに幾ら払ったんだろうな?
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
ネトフリあたりに買収されるんちゃう?
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:30▼返信
値段高い
性能悪い
デカい
重い
魅力無い
未来無い
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
任天堂 (7974)
ADR株価(円換算)
6,549円:-1,118 (-14.58%)

おわおわおをおおおおおおわた😭
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>>356
溜め込むだけ溜め込んで店畳もうとしてる?
369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>>330
1%のためにクオリティ捨てるのがゲーム会社だぞw
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
任天堂倒産
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>>313
いつ上がるかわからない任天堂株をホールドするくらいなら他に優良株はいくらでもある
任天堂株を持つ理由にはならない
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>>367
やめたれwww
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>>359
ゲハゲハの実のゲハ人間だ!
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>>370
やめたれwww
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
下がるのは値上げが原因じゃなくて
値上げするのに今期の経常利益が−21%予想とかいう
儲かる仕組みが崩壊してるからだろ あと減配
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
※352
日本向け仕様で安く据え置いてんのはSwitch2じゃなくてPS5なんだよね
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>>321
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円

ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円

任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円

たった2倍しか売れなくてゴメンね…
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
フリーザ様みたいにあと2回は値上げ出来るんやろ
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
スクエニはもうダメかもしれんね
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>>367
うっ… うっ…
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>>336
なんで俺にコメントしてきたん?😥
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
>>366
やめたれwww
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
今からでもFF7R3作目のSwitch2版中止してもいいんだよスクエニ君
Switch2ユーザーがキレたところでほとんど売上に影響ないんだから
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
やったぜ
ざまぁwww
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
PS3.5なのに値段だけPS5だもんな
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
任天堂の株買った子供も良いお勉強になったからええやろ
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
>>367
俺は…止まらねぇからよ…!
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
予想すると任天堂は子供需要だけは逃したくないから
これからゲーム以外のアプリ含めスマホで全力出すようになるだろう
数年後にはスマホゲー会社と揶揄されるようになる
オジオバ需要はサードとゼルダ等と考えてたかもしれんけど想像よりだいぶ弱かったんじゃないかな?
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
今となってはSwitch2はWiiDSみたいなギミック系にするべきだったのかもと思える
正攻法でPS4相当を6万(欧州は9万)はキツいって……
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
もう任天株に拘る必要もないし死にかけてる任天堂を救ってやる義理もないだろ
そのまま逝けよって思ってる奴の方が多い
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
>>367
しかしまだ序章なのであった
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
>>367
7…7974……
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円

ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円

任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価爆下げ)
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
値上げ後の期待背負ってるのがスターフォックスじゃなあw
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
もうゼルダ出ても株価戻らないね
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
日本の誇れるものが無くなっていく…
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
だから言っただろ
円安も相まって注目度上がった銘柄の好決算はファンドの餌食
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
ここでソニーがキッズ向け携帯機でも投入したら笑えるんだが
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
子供メインを謳うならやっぱ正直な商売したほうがいいんじゃないですかね任天堂さん😅
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
お小遣い任天堂株にぶっ込んだ小学生は元気にしてるだろうか?こう言う事もあるって任天堂からの厳しい指導なんかなコレ?
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
>>383
手遅れだろw
スイッチ2で動かないギミックは全部削除したあとだろwww
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
>>379
作るセンスも無ければハードを選ぶセンスも無い
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
去年だか一昨年だがに売った任天堂の大株主は大正解だったなw
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
>>399
まあ誕生がそもそも…ね?
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
>>386
それはマジ
もし大勝ちしてたら株をナメて後の人生で取り返しのつかない失敗をする可能性が上がる
ガキの小遣いレベルの失敗は人生において良い経験
406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:33▼返信
任天堂も経営陣がスクエニ化してるからな
未来は暗い
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
買収されてクソゲー連発して終わるな
韓国企業になるかも
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
このままサードにちょっかいかけ続けるならマジで消えてほしい
ファースト専用機路線貫けよ
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
ナイアガラからのナイアガラで草
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
最初から任天堂は日本軽視なのに日本重視だと思い込んでる豚があたおかw
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
>>403
石油王すごい👏
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
>>400
親御さんもびっくりやろ
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
>>406
逆や
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
>>396
捨てて良いだろこんな埃
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
>>387
だからよ…止まるんじゃねぇぞ…
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
>>410
意味不明
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
>>388
それが任天堂はポケモンGO受けたあとにこれからはスマホに注力って言って
何本か作品出したけど結局駄目だったんですよ
ちなみにポケモンGOとかポケポケとかは任天堂ではなく株ポケの作品なんで
任天堂への利益供与は限定的です
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
スイッチ2が稼ぐ予定の利益がスイッチ1で稼いできた利益を下回ると見込んだからでしょ
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:35▼返信
好転材料なんかあったっけ?
今年度ってヨッシー、FEぐらいよな?
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:35▼返信
>>408
ちょっかいかける金も尽きそうだから、ちょっかいかけたくてももう無理かもね
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:35▼返信
石油王が見限った時点で任天堂の死は確定してた
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:35▼返信
>>306
ディズニー舐めるなよ
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:35▼返信
>>416
何で日本だけ有償修理なん?
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:35▼返信
なんか決算の度に下がってない?
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:36▼返信
>>401
Switch2への最適化()が必要なくなったことでできるリソースでそれらを復活させてくれれば…
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:36▼返信
サウジ系ファンド「任天堂の持ち株減らすわ」
銀行筋「任天堂の持ち株売るわ」
任天堂と協業しているDeNA「任天堂の持ち株売るわ」

この状況で任天堂株買うやつが馬鹿なだけ
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:36▼返信
>>400
母ちゃん「あり任です!」
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:36▼返信
機会が来たら上がるの分かり切ってるし買い時でもあるよな
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
>>406
ここ2年くらいの粗製濫造っぷりが一昨年くらいのスクエニのスイッチ向け連続爆死にそっくり
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
あの時ムハンマ堂になっていれば…
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
任天堂株を買ってる馬鹿が「なんでこの決算で下がるのかわからない」とポストしてて、本当にアホなんだと思った

今期の見通しで大幅減ですよって任天堂本営が発表してるのに、なんで株が買われると思うんだ?
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
>>423
詳しいね
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
せめて配当維持して10%くらい自社株買いすれば
一度落ちても決算前くらいにはすぐ戻るんだろうけどこれは買えんね
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
ソニーは決算後のPTSでしっかり上げているのにいったいどうして・・・
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
>>409
まだまだこれからだと言うのに
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
株価なんてただの人気投票だけどな
スイッチ2が世界最速ペースで売れてるハードで
サードもあらゆるタイトルをスイッチ2マルチにしようとしてるのが現実
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
25年度決算
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円

ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円

任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価14000から半額以下の爆下げ)
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
スマホに合体するJoy-Con出してソフトをスマホに供給するしか無い
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
良かっじゃん
ゴキブリ
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:38▼返信
月曜はストップ安はないだろうと思ったが見通しが甘かった
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:38▼返信
>>436
もうええねんそういうの
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:38▼返信
PSの優遇が無くなったスクエニさん
スイッチ2に全力投球のスクエニさん
今までありがとう
そしてさようなら
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:38▼返信
>任天堂がPTSで急落、27年3月期最終益は27%減を計画
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:38▼返信
👨‍⚕️「落ち着いて聞いて下さい…Switch2が発売されてからまだ1年も経っていません…あっ!いかん!鎮静剤を!早く!」
445.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:38▼返信
>>113
宗教きっしょ
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:38▼返信
>>438
スマホ向けならすでに出して全部大爆死しました
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:38▼返信
>>438
スマホユーザーにjyoーconはブチ切れ不可避w
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:38▼返信
据え置きハード作れよ
作ってもまた低スペか
お前どうしたらいいの
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
俺は買うよ
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
>>431
決算の中身見ないで記事タイトルだけで判断してる情弱なんでしょうね
451.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
粉塵決算(誤字ではない)だったな

月曜日には大爆発起こすだろ
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
>>430
聖属性魔法かな?
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
>>398
0に限りなく近いがトドメのヤクザキックかます為にPSポータブル2とか発表したら面白いと思うw
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
>>436
しょうもな
そのカスみたいな妄想に何の意味があるん?
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
日本で6万はきついよゲーム好きじゃないと買えない値段だと思う
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
減収減益減配してたらそりゃ下がるて
損切してもその金他のとこに回した方が儲かるもん
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
スマホに出すしかないとか言っててワロタ
ホントはやりたいんか?
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
業績トリプル減予想じゃ今後期待出来ないからな
週明けはマジで覚悟しといた方がいいよ
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:40▼返信
つーか売り上げ2兆超えたん今回が初なんだっけ?
SIEはとうに4兆までいってるのに
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:40▼返信
本体だけ凄いペースで売れたけどゲームがマリカとポケモンしかやってないんかってくらい買われてないね
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:40▼返信
>>449
俺もだ
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:40▼返信
>>432
お前が任天堂に興味ないだけじゃん
Switch2買うつもりの人なら知ってる人もそりゃいるだろってレベルの話
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:40▼返信
任天堂は所詮…先の時代の敗北者じゃけぇ…!!!
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:40▼返信
>>459
PSプラスの利益じゃねーの?
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:40▼返信
任天堂信者「空前绝后の事が起きてしまいました。
家庭用ゲーム最後の砦と言われていたSwitch2がまさかの値上げとは……。Switch2の大成功でこの先10年は安泰と思われていたのに暗雲が立ち込めるかもしれません。59800円ともなれば子供が手に取りやすい価格とは言い難くなり、今後の市場を見守る必要がありそうです」

あれ?もう任天堂損切しちゃってますけどwww
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
そもそも論で、FFがPS独占!?じゃあPS売れるじゃん!って豚は思うのか?
同じことでFFがswitch2マルチなんてネタとして弱すぎでハード売れ行きに何の影響もねえよ
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
>>459
最初で最後かもな
いや割とマジで
468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
>>439
良かばってん、子供向けンゲームののうなって業界への入り口が閉ざされるっとが心配たい
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
>>444
もう3年ぐらい経ってる気がしてた
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
だって2年目でもう前年より売れなくなるなんて酷い販売予測しとるし
前代未聞でしょ
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
値段はどうでもいいから早くスマブラの新作出して
任天堂のゲーム機なんてスマブラ専用機なんだし
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
ADRは6500円だぜ
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
>>463
ハァ…ハァ…
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
上田○也「ぶはははははwww」
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
>>465
そのツイートでファンタズマ中国人なのバレてて草
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
単純にソフトが出ない時期が重なっただけ

SONYで4,600億
任天堂で3,600億の儲け

本来ならスプラ4、ぶつ森、マリオ3D、ポケモン、どう森出たら勝てる
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
まあWiiが出る前のGC、GBA時代はもっと株価安かったし、原点回帰って事でしょ?個人的にはあの時代の任天堂のゲームが好きだった。
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
>>463
ゲハハハハw
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
>任天堂(7974) 自己株式取得及び自己株式消却に係る事項の決定に関するお知らせ

↑1000億円規模の株価維持の対策をやってもこの有様のゴミ株www
480.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:41▼返信
なんか昨日から問い合わせ凄くて大騒ぎみたいね
もう売り切れて今日並んでも買えないところばかりみたい
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
決算報告で大事なのはこれまでの結果よりこれからの予想だからな
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
>>25
5万じゃ足りなくなっちゃったね🤭
483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
マルチにするから悪いと思う
比べられて
任天堂専用ハードにしろ
484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
Switch2持ってる子供と持ってない子供の格差が広がってしまうな
485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
>>452
メガテン系でありそうだな
ムハ
ムハンマ
ムハンマドウ
486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
5万で既に子供用ハードのライン超えてんだよな
487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
>>473
乗るな任天堂戻れ
488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
なんでスイッチ1まで値上げなのかわからんな
PSで言うなら今更PS4を値上げするようなもんだろ
489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
>>465
>空前绝后

アイツら阿呆だからフォントでバレるのが全く分からないんだよね
490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
スターフォックス発表したのに!
491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
さぁ任天堂、お前の罪を数えろ!!
492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
子供やファミリー層がメインターゲットな任天堂ハードで
流石に59,980円は厳し過ぎるやろ、子供二人の場合は12万円やで
今の日本庶民には無理すぎ
493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
本体6万でソフトとプロコン買ったら8万近く行くからもう今までの様には売れないよ
494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
だから何度もいうが、上がる要素ないっての。笑
ハード値上げしなきゃ利益がー投資家は言うが、値上げすりゃ当然売れなくなるし。
ソフトも性能足りなすぎて、1年目にしてすでに延期や中止も出る始末だし、そもそもサードが全く売れない。

出したばかりだから、次世代も数年は出ないっていう地獄でしょ。
出すのはリマスター、リマスターのリマスター、
進化のないポケモンばかりだし。
495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
ポケモンが2027で油断してた連中が多いんだろうなぁ
496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
東証終値 7,667円

決算、値上げ発表後
PTS株価 6,995 円 東証比:-672 (-8.76%)
ADR株価 6,549円 東証比:-1,118 (-14.58%)
497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
>>459
そうだよ
任天堂の過去最高売り上げは2009年決算の1.8兆円
この時はWii+DSがけん引した
ぶっちゃけswitchは過去最高みたいなイメージ持つ馬鹿がいるが、
そんなの嘘でハードもソフトも1.5倍くらいの価格になってるのにWii+DS超えてなかった
498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
>>468
子供自体もう絶滅しかけてるから問題ない
499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
>>480
店からしたら値上げ前に売る理由ない
500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
買残も増えてるから、結構きつい下げになるだろうね
501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
メリカリ見たら59800円で売っててワロタ
定価と同じで買うわけねーだろwww
502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
>>480
死ぬ直前は光り輝くからな
503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
初めての株で任天堂を買った小学生どうなったんだろうなぁ
頑張って美談ひねり出してこ?
504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
任天堂売ってキオクシア買えって前から言われてたしね
今任天堂持ってる人は株辞めた方がいいよ
505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
まぁ任天堂なら10万ぐらいまでなら許容範囲と見做されてる空気があるから大丈夫でしょ
日本ではね
506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
【目標🪳】SIE通期予想5100億円→結果4633億円【未達】

【悲報🪳】ソニーグループの株価、年初来安値を更新…

【悲報🪳】マラソン、デススト2、ヨーテイの売上本数発表なしWWWWWWWWWW
507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
>>365
ネトフリも迷惑だろがww
508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
株価が下がりに下がったところで1万円値上げはネガティブなニュースだからな
普通の商品と違って買わなくてもいいものだと値上げはただの売り上げ減になる可能性が高いし
ってか欲しい人はもう持ってるんだからこれから値上げしても買う人いないでしょ
509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
Switch2持ってる人は勝ち組
金持ち
510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
>>488
それだけ厳しいって事やろな
今更買う奴がどれだけいるか知らんけど
511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
そうだ、ネオジオ買おうかな
512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
>>464
売上の話で利益?しかもPSプラス?
何言ってんだ
もう少し考えてから物言えよ
513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
スイッチ2マルチにするために
スイッチ2で動くようなゲームデザインしか出来なかった
FF7R3はどうなってしまうのかwwww

アホマルチしてなきゃとっくに出せてただろうに
514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
>>68
しかもホントに並んでるかもわからん
そもそも並んでるの転売ヤーしかいないだろう
515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
値上げまではずっと入荷即完売だろうな
516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:44▼返信
3DSもDSより高くて最初売れんかったやろ
Switchの倍近い値段とか日本じゃもう無理
517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
>>465
昨日の未来永劫値上げはないとか言ってたやつかw
なんて日本では使われない漢字使ってんですかねぇ
518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
>>505
なら海外みたいに10万にすりゃいーじゃんw
519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
>>503
多分今頃任天堂嫌いになってると思う
純粋に損失を出させてる会社だから
520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
任天堂お抱えの転売ヤーもバカ過ぎるなw1年経たずに同じ事繰り返してるわw
521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
🐷「チッ・・・使えねえ叩き棒だなぁ任天堂は!」
522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
>>515
ニンテンドーストアも売り切れ
523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
>>401
なぜかそれが全てのハードに適用されると思い込んでるようだけど、現実はリバースみたいな断捨離版がSwitch2にあてがわれるだけだよ
524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
適正株価は9000円台だから、マジで買い時
パニック売りしてるやつはゴキブリ投資家だろうからさっさとくたばれ!
525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
じゃあ今が買い時なんじゃねえの?
526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
本来石油王のマネーパワーという協力を得て発展するはずだったのに見限られたからな
その後どうなるかなんてキッズでも分かるでしょ
527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
>>515
もう出荷しないんじゃね
528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
ストレージ不足で装着率も上がらないし絶望だよ
529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
ネオジオ32800円
めちゃくちゃ安く見える
530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
任天堂株が暴落するのは自業自得だからいいけど、株って「エンタメ株」とか「ゲーム株」とかカテゴリーで見られるところもあるから、他のゲーム関連株が足引っ張られる可能性があるのが嫌だ
531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
>>492
バブル期でも何とかならなかったからneo-geo死んだんだぞ
532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
>>521
もはやコメントする豚居なくなってて草w
533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
ファースト全爆死
3000億掛けて取ってきたサードの劣化飯抜きが全爆死
そして本体値上げ
モームリ
534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
だっていくら高くっても買わないと話にならないじゃん
もう必需品だよ?そういう存在だよSwitch2は
535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
ゲーム史上最速と持ち上げられたけど値上げまで最速なの笑う
536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
小売店はswitch2の在庫持っててももう出さないだろ
1週間たてば+1万で売れるんだぜ?
おれが店長なら隠しておけって絶対に指示する
537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
>>506
哀れな奴だな、、、まあ好きなだけネガキャンしたらいいよ。現実は辛いもんな?
538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
>>493
ほぼ必須のSDカード忘れてるよ
539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
だから言ったでしょ
値上げも地獄、現状維持も地獄って
540.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
>>476
うちいくつかは出てないか?
というかぶつ森2回あって草
541.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
減収減益減配~
とんでもなくヤバーい
542.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
>>524
ならさっさと買えよ
絶対に上がると思うなら借金してでも買えるだろ
543.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
最終日にやる面倒臭い夏休みの宿題を終わらせるみたいに人が店に駆け込んでゆくw
544.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
発売日に買って放置してたSwitch2を売るわ
値上げしてくれてありがとう任天堂
545.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
やっぱり任天堂ハードは前世代の継承型は売れないね
もっと違うギミックにしなきゃ
546.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
正味3万でもいらね(゚⊿゚)ノ⌒ ิ
547.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
>>529
100MBのゲームに3万とか払いたくねえわ
548.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
別件で検索してたらゲハを斬るとか言うブログ出てきて見てみたらニシくんの溜まり場だったんだけど有名なんですか?
コメント欄、値上げ予想記事で午前中は散々無い無い言いながらPS煽ってたんですが、発表後はニンテンドーの値上げは綺麗な値上げと手のひら返しで面白かったです
549.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
あげろってあげたら下がる何だそれ
550.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
値段そのままでバッテリーと画面とっぱらって、ストレージ増設した据え置き専用作ればよかったのに
出てきたのは性能そのままで16日後にただ1万円値上げしたスイッチ2
551.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
ここで任天堂買えない根性無しはNTTかソフトバンクかJTでも買っとけよ
552.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
上がる要素皆無なのに買う馬鹿はいない
553.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
>>529
そいつは本体じゃなくてソフトが高すぎるから別問題
554.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
>>519
何故かソニーを相手に戦い始めるまで含めて創作美談です
555.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
別件で検索してたらゲハを斬るとか言うブログ出てきて見てみたらニシくんの溜まり場だったんだけど有名なんですか?
コメント欄、値上げ予想記事で午前中は散々無い無い言いながらPS煽ってたんですが、発表後はニンテンドーの値上げは綺麗な値上げと手のひら返しで面白かったです
556.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
14000→6500
557.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
>>534
そういうのはスマホで十分なんで
558.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
オンもゴミッチ1も値上げしたのになw
559.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
もう駄目だ、おしまいだあ
560.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
>>536
ハードオフとかゲオ辺りに新古品が山ほど転がってるから隠す意味も無いよ
561.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
>>457
箱とPCには任天堂の客なんていないし、任天堂のプライド的にPSには絶対出さないから、消去法的にスマホしか残らんでしょ
562.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
>>536
+1万円で売れると良いですねw
在庫抱えたくないから吐き出す店が多いんじゃないかな
563.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
14000→6500
564.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
発売から1年も我慢せずに値上げって過去最悪
だから任天堂はクソ
565.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
値上げするのに来期が減収減益見込みだから
そりゃあこうもなるわな
566.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
滑り込みでSwitch2買っても情弱は後悔しかない呪われたハードやが
1万値上げで途端に売れなくなるんだしどうしようもないやね
567.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
>>551
ソニー買います🤗
568.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
材料出尽くしたら下がるもんなんだよ
あとは上がるだけだから何も心配ない
569.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
まさか任天堂が大金出さないとゲームやらさないまでになるとは思わなかったな
これからは剣盾やSVを新しくやる人間も減るだろうな
2桁万円出してまでポケモンはやらんだろ
570.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
首相がフィリピンで日本が誇るSwitch2と喧伝してたんだから買わない理由がない
一人1台
571.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
高いって今まで買ってなかった人がここで諦めて買うとして、
価格に敏感な人がソフトをわんさか買うとは思えんのだが
572.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
株主のswitch2を値上げして逆ザヤを解消しろって言う声は
値上げを相殺出来るサービス・施策も用意するまでがワンセンテンスなんよね
コレじゃあ言われた事だけをして得意顔するガキと思われてもしゃーない
573.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
>>525
PER20倍くらいならいいんじゃない?
まだもうちょっと下だけど
574.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
ドン底と言われたにlts
575.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
>>560
新古品ならそっちも上げるだろ
576.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
>>104
ビッグタイトルwww
そんなもん任天堂ハードで出たことないわ
馬鹿だろお前
577.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
任天堂も半導体事業に参入して自前で調達出来るようにすれば勝ち組になれるで
まあ仮にそれで成功したとしてもゲーム用のメモリじゃ利益が薄いから
AIデータサーバー用に集中しますってなっちゃうんだけどね

それが今の半導体界隈
578.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
直ぐあがるもんを
579.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
今が底と思って買ってるやつがことごとく馬鹿を見てる
580.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
ゲーム会社は潰れそうになると、起死回生のヒット作出すよ
FFやスト2みたいに
581.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
任天堂って株価対策しないで有名なのに何で買っちゃうんやろな
値上げは利益率UPだが減配減益予想で上がるわけなく
582.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
ゲオとかに溢れてた中古のSwitch2も全部狩られたそうです
583.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
てっきり値上げに合わせてアンバサみたいな抱き合わせ付けて誤魔化すかと思えば、まさか愚直に上げるだけとは
客層的にやばいんじゃない?6万は
584.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
仮に財産ほとんど任天堂株に突っ込んでたら半分以下になる大損こいてるわけや
585.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
株わからないけど、月曜に反発して急騰しそう
586.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
何で任天堂だけまとめてるんですかねぇ
587.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
三減則によりセオリー通り下です
588.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
>>488
スペックに大差ないからswitchの方に人口が流れる可能性高いんだよ
それを防ぐための値上げ措置
589.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
豚が中国人なのがバレバレでマジで草
590.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
Switch2は買うか買わないかじゃなくていつ買うかが問題だったわけで
値上げが来ちゃったらまぁそりゃ大騒ぎだよな
591.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
>>585
具体的な上がる要素は?
592.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
>>553
switch2もマリカ1本1万とかなんだが?
593.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
>>582
え!?

持ってて良かった😇✌️
594.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
>>10
値上げに綺麗も汚ねぇもないんだよ
595.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
>>574
ドン底と言われた日産は新型の投入で巻き返しを図るようだけど任天堂はなんか挽回する手はあるのか?
596.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
空売りしてた奴は富豪だね
597.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
※578
下がり続けてる中でさらに暴落するって話ねこれ
598.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
PTS取引やってる人は逃げられるけど、やってない人は月曜日に死ぬな
599.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
>>591
値上げ前の爆売れ
600.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
>>571
1万値上げで買わなくなるならソフト1本も満足に買えない
601.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
>>580
ところがなんと自社開発能力ほとんど無いんですよこの三流企業
602.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
>>550
半分くらい?のユーザーは据え置き機として使ってるらしいからな
中身同じでもディスプレイとバッテリー取り除いた廉価据え置き機を出せばそこそこ人気出たと思う
603.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
>>575
上げないよ
任天堂のノルマも無いんだし在庫が捌ければ十分な存在になったから上げるだけ無意味
604.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
中途半端な値上げだから
605.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
>>580
まあそれも数十年前の話やけどな!ガハハ!
606.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
配信者の配信でもみんなSwitch2の話してるな
607.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
【急募】任天堂がこの先生きのこる方法
608.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
安田
「今季計画びっくりするほど弱い。戸惑っている。
値上げで売れなくなるのであれば、
Switch2の魅力自体がそもそも
その程度だったという話になる」
609.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
>>568
上がる材料どこにもないんだが?w
610.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
海外も上げるなよ…
611.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
つーか今まで買わなかった癖に値上げ発表されて慌てて買うとか馬鹿じゃねーの
612.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
>>582
かられたというか引っ込めたでは?
613.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
>>583
値上げするなら有料取扱説明書として低スコアつけたswitch2のひみつ展くらいバンドルしろよな
614.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
結局ハードを値上げしたらユーザー層からいって売り上げ減が見込まれ
値上げしなければコスト高で利益圧迫
どっちにしても詰んでたじゃん
正解は何だったのよ?
615.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
明るい材料無いんだからしゃーない
616.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>150
任天堂自体を終了させるしかない状況だぞwww
617.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>606
それ一年くらい前のアーカイブでは?
618.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>580
カプコンは不死鳥とよく言われたがスクエニは無理
619.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>614
撤退
620.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>611
無くなると欲しくなるのが日本人だよ
621.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>608
ショックがデカすぎたのかエース安田がまともな事言ってて草
622.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>599
そんなのは材料とは言わんよ
623.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>599
それ値上げしたら売れなくなること補強するだけだから🐷並にアホじゃなければ買う奴おらんぞ
624.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>599
僅かな期間の話ですね…
625.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
※607
動画配信
626.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
今さら急いで買おうとする奴アホだな
値上げで普及が鈍化したらいつまでもスイッチマルチでソフトも出なくなりただの文鎮だぞ
627.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>163
そもそも大作ではない
628.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>30
ひげオヤジしかいないの草
629.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
新古品は残しておくだけ損になるんだよ
倉庫の邪魔になるから捌けないと不味い
630.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
>>608
そうだよ?
631.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
>>614
正解!「どっちにしても詰んでた」
632.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
>>586
SONYは上がってるからですかね…
633.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
>>614
switch2なんて作らずに真面目に新型据え置きハードを作るべきだった
Xboxが死んだ今なら普通に据え置き二番手の座は取れただろうし
634.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
というか任天堂が下がってるのなら買えば儲かる確定やん
株はギャンブルなんでやる気はないけど
やってる奴らは何でこういう時買わないの?
猿でも儲かるって分かる好条件じゃん
635.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
だから「普通は」値上げ発表なんて
それこそ決算発表なんかと被らないように慎重にタイミング見計らって行うんだよ
まあ今の任天堂が普通だなんて誰も思ってないよね
636.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
3DSの直後値上げで反省したかと思ったのに…
637.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
値上げのニュースでこんなパニック起きる商品は今Switch2くらいだろう
潜在的需要の2割も満たせていない
638.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
まあFXじゃねえんだから、多少下がった所で破産とかそういうレベルの損失出す訳じゃないだろ。
639.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
また任天堂ネガ記事かよ
話題になるからしかたないか
640.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
>>568
まだ出尽くしてない
この決算はメモリ問題はスルーした
来季の利益率は更に下がる
641.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:53▼返信
正直今更買っても転売需要あると思えんが?
642.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
それでもリア充は
switch2持ってワイワイやってるから
ゴキステじゃ勝ち組の中には入れないぞ
643.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
ニシヤマ
ゴミッチ2🐷逝きま~す
644.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
>>568
まだ下がりきってないからなぁ…
645.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
唯一任天株が上がる材料があるとすれば
ハードプラットフォーマーやめてPCや他ハードにソフト出すってなる事位だろもう
646.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
>>614
固定費減らすために人員削減
647.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
>>613
普通に任天堂よりいい施策で草
648.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
>>634
まだ下がるに決まってるからな
649.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
株主の意見なんか無視すりゃ良かったのにな
650.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
値段高い
性能悪い
デカい
重い
魅力無い
未来無い
651.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
>>634
てなことを1万円がデッドラインみたいなこと言われてた頃にも言ってる奴いたな
あのときに猿でも儲かるって買った奴もいたんやろなあ

平たく言うぞ
お前はすごく頭が悪い
652.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
>>607
従業員大量解雇してサードパーティー&IP管理会社になる
これくらいやらないと駄目そう
653.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
>>634
買うだけ無駄だから
信用を失ったところの株なんてわざわざ買いたいか?
654.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
今買ってんのは転売屋だろ
欲しいソフトが出たら買うってユーザーは欲しいソフトが出ても買わないユーザーにクラスチェンジするだけ
655.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
PS5が全く購入の検討をされていないのが悲しい😭
656.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
ADR 6,549円 東証比:-1,118 (-14.58%) 外人投資家はにげだした
657.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
>>649
そしたら任天堂自体4ぬが宜しいか?
658.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
>>639
事実はネガキャンw
659.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
値上げしたところで性能の低さ、ソフトのクオリティの低さ、スカスカスケジュールなど根本的な問題は何一つ解決してないからな
660.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
そろそろ社員や役員も逃げ出すんじゃね
泥船には乗りたくないだろ
661.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
そうだ!バッテリーと液晶画面のない据置専用ハードを出せばいいんだ!
662.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
>>483
なってる
663.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
セガがサードパーティーになった時のような衝撃が、またある
664.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
値上げ前に爆売れしたところでそれ値上げ後の売上分消えてることになるんで別に株主にとって嬉しいもんじゃないっていう
665.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
>>634
1万円ぐらいの時も同じこと言ってる猿いたな
666.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
>>636
3DSは逆で値下げだぞ
2.5万から半年で1.5万に値下げ
667.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
>>580
それは開発者自身がおまんま食い上げがあり得た黎明期や今でいうインディーの話
一流大学出身の任天堂社員はゲーム失敗してもIP活用して他で稼ごうと思うだけかもよ
668.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
>>642
でもリア充コンプの買えない貧乏エアプ無職爺さんに言われてもなあ
買ってから言えって話だしなぁ
669.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
>>488
ちがうよ
PS3だよ
670.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
あの株の小学生も親の承認欲求で晒し者にされた被害者よな
671.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
>>655
そりゃスイッチ2に4倍差以上で勝つほど売れてるからな
672.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
良い機会だから自社保有率上げよう
673.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
>>193
独創的なソフト?
パクリしかないじゃん
674.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:56▼返信
>>642
リア充とやらはswitch2なんかやらないから現状があるw
675.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:56▼返信
>>649
株式会社つて聞いたことない?
676.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:56▼返信
豚って株式会社の意味分かってる?さっきから株主に文句言ってるけど
677.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:56▼返信
>>607
ハード事業やめてソフトに専念してPCにゲーム出せばええだけや
678.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:56▼返信
ゴキって株式会社の意味わかってる?
意味無く暴れても意味ないよ
679.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:56▼返信
株式会社は株主が一番偉いんだよ
次点は社長な
680.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:56▼返信
>>568
減配が無かったらそういう可能性もあるけど、減配だから上がる要素無し
空売り素人勢を焼くために一瞬高値を付けることはあるかもしれんが
681.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
>>671
おい!今回は2倍の4兆円しか売れなかったぞ
嘘つくなよ
682.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
枯れた技術の水平思考で値上げしましたw
683.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
>>656
流石に下がりすぎだろ
半導体高騰の解決時期が見えないのが絶望的か
684.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
>>661
ショボいのにたけえ窒息ドックも要らねえ
685.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
>>608
コレもうアカウント乗っ取られてるだろ。こんなんエースじゃねえわ。
686.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
>>661
それをやるには10年は遅かったね
687.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
なんか邪魔してる奴がいるらしいからあまり騒がない方がいいぞ
688.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
ゲーム業界三国志はSONYの天下統一で終わりか
689.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
ゴキはソフトかエゴキイー!!
(ソフト売り上げ4.5倍差つけられながら)
690.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
>>670
本当に存在するかも怪しい
691.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
>>677
PC市場で任天堂ゲームが売れるんですかね
692.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
中途半端な値上げでユーザーにも株主にも中指立ててるっていう
693.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
せめて値上げしてもEU仕様のバッテリー交換式ならな
694.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
※649
もう何年もずっと無視し続けて内部留保2.8兆円なわけだが
695.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
>>473
なんか言えよw
696.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
映画収益もその場しのぎにしかならんしIP収益は本業のゲームを支えられるほど太くは無いし本格的に駄目そう
697.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
そもそも任天堂ハードが低性能でも許されたのは低価格だったから
ゲーマーは同価格帯で高性能なハードに流れるだけ
独占タイトルはさして強みでないしな
698.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
>>63
なんか駆け込みで買おうとしてる奴そこそこいるな 口ばっかで買ってなかったのかニシ豚は あるいは転売ヤーか?
699.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
>>>633
開発も外注だから利益低く低くでしょ
700.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:58▼返信
lite出すにしても肝心のメモリやストレージは変えられんからコストは高止まりだし
どうにもならないな
701.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
※691
確かに
じゃあゲーム業界から撤退しかないか
702.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
>>689
エゴキー‼︎
703.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
>>634
いったいいつから底値だと勘違いしていた?
704.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
ゲーム自体に限界が来てるって
まともな人はたかがゲーム機に5万とか払わないからw
705.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
※677
ソフト開発力ならあるとでも?
706.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
>>694
どんどん膨れて行くけど意味あるのそれ?タダの紙屑じゃね?
707.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
そもそも任天堂ハードはソフトが売れないからハード自体で儲けを出さないとやってけない
そこが健常なプラットフォームビジネスとの最大の違いなんだよね

でもハードに金がかかればかかるほど余計ソフトが売れなくなってしまう
完全に負のスパイラルに入ってるよこれ
だからこそ任天堂ハードは超のつくゴミ性能ギミック路線が正しいのに何を勘違いしてたのか
708.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
EU規制対応版出るのに今買うのはアホやろ
まぁ新型はもっと高いかもしれんけどwwww
709.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
>>660
ここ1年の間に長年いたベテラン社員が
結構辞めていってるね
710.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
無敵の内部留保2兆円でナントカしてくださいよぉおおお!
711.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
ニシくん「switch2一万値上がり!?すでに持ってる自分は一万円得したことになるから浮いたお金で寿司食いに行かないと」

浮いた(浮いてない)分ソフトを多く買ってやれよ…
そんなんだから値上げせざるを得なくなるんだろ
712.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
任天堂は技術がないから、こういう状況になると厳しいねぇ
713.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
>>666
VITAにビビって緊急値下げ
不評を買ってアンバサダーw
714.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
尼ランのゲーム部門で以前は15位くらいだったPS5が8位に上がってきてるな
まだまだスイッチ2との差は大きいけど豚が言うほど売れてないわけではないみたい
715.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
>>710
全部役員の懐に入って終わりだよ
716.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
>>704
全滅論ダッサ
717.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
マリオの映画観たけどあれゲームの設定使った別モンだよな…あまりゲームのマリオを遊びたいとは思わなかった
718.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
>>280
いや、思い切り値上げしても株下がったと思う
719.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
>>614
国内版とかいう赤字価格で売らないで
最初から海外版と同じ価格で売ってればよかったんだよ
720.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
5000とかコメント行った記事で連投してる人がまたやってる…呆れるな頭おかしいな。土曜日や日曜日もコメントしかしてない人生ってアホくさくならないの?1種の病気だろもう
721.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
>>639
事実陳列罪w
722.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
じゃあ減配せずに株主にちゃんと配当くばれYO
723.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
>>681
ソフト売上の差だよ
あれだけPSはソフトないとか売れないとかいってたのに
PSがすごいのかスイッチ2がダメすぎるのか
724.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
ゼルダ新作出たらどうせ皆買うんだ
ティザーでいいからさっさと発表してくれ
725.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
じゃあ減配せずに株主にちゃんと配当くばれYO
726.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:01▼返信
>>715
丁度1人円満退職したみたいだしな
727.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:01▼返信
任天堂信者にマジレス且つ善意で忠告するけど、お前らの思考は偏見に凝り固まってるんだよ。フラットな視点が出来てない
だから、switch2が何故伸び悩んでるのか、PS5が何故世界で売れてるのか、任天堂株価が何故下がってるのか、それらがわからない
偏見を捨てろ
そうすりゃ今まで分からなかった事が分かるようになるから
728.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:01▼返信
内部保留自慢豚ほんと草
729.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:01▼返信
>>704
なおソニーの決算
730.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:01▼返信
ここはNISAランキングで常に上位だから阿鼻叫喚やでw
731.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:01▼返信
※704
そもそもグラボ積んだ本体買わせる商売が破綻してんのよ
コントローラーだけ買わせて配信してスマホなりモニターに出力すればいいだけだからな
732.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:01▼返信
>>720
平日も書き込んでるわアホ
733.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:01▼返信
>>720
コピペ発狂連投すれば現実が変わると思ってるっぽいからな
734.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
なんだっけ、ニシクン曰く10年ぐらい稼がなくても社員を食わせていける資金力があるんだっけ?
735.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
>>639
殴りやすいボディをしてるのがいけないんですよ
736.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
>>294
大丈夫!
キラーソフトなんて存在しないから
737.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
言ったろ?決算出たら更に株価イーグルダイブするぞって?
738.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
コストが割高な上に性能面でも据置には大幅に後れを取る携帯機に拘った時点で詰んでんのよ🤣
739.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
>>83
ニシ脳がイカれてるのはわかった
740.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
>>724
もうリマスターレベルしか出ないよ
741.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
PS5は今回もメモリ十分確保してるから当分大丈夫やね
742.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
>>731
そう思って実践したのがSTADIA
743.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
やっぱりWiiU2だった
744.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
使えない紙屑溜め込んだところで何になるってんだ
745.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
>>422
ネズミーも金の亡者なだけのゴミクズ企業だけどな
746.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
ちなみに株主が機嫌を損ねたら社長を解任させられる権限もマジであるから注意な
747.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
>>675
まぁ利益さえ上がれば株主の意見聞かないといけないわけじゃないけどな
経営判断にいちいち株主の意見聞くなんて無理だし
748.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
普通天井で売り逃げするよね
749.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
>>642
吉「(アメリカの)リア充って集まったらドライブ行ってBBQしちゃうの!携帯ゲームしない!」
辻「いやホントMH売り込むの苦労しましたよw」

うろ覚えだけどこんな対談してたぞw
750.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
半導体の価格高騰で
逆ザヤだったらしいじゃん
つまりスイッチ2を買った
任天堂信者のせいだよ?
751.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
>>737
株価クリードシャドウズ
売り上げ比率1パーセントで好評発売中
752.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
任天堂のゴミカス終わったなwwwwwww
753.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
>>743
最早WIIUにも失礼なレベル一応新規IPも生み出したし
754.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
上がる訳ないやろ
これから5000割るでこのゴミ株
755.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
今が買いじゃん!これが株って奴かぁ~ワクワクすっぞ
756.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:04▼返信
>>688
任天堂なんて五斗米道みたいなもん
757.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:04▼返信
>>731
やはりGoogleStadiaしかないか
758.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:04▼返信
>>707
やっぱスペック最低ギミックで誤魔化す低価格のDS路線が正しかったか
中身switchデュアルモニターのDSwitchやな
759.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:04▼返信
ライトとか据え置き専用とか言ってるのがいるが一番のコストはあのnvidiaにわざわざ専用に作ってもらったチップだろうから難しいと思うよ
かなりふっかけられてると思うよ、当然値下げ交渉なんかもできんだろうしな
この値上げでもまだまだ足りんだろうし
760.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:04▼返信
>>720
そんなの一々チェックしてる君も中々アレやで
761.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:04▼返信
>>720
わざわざ書き込まずともみんなそう思ってるから安心して
762.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:04▼返信
経営能力があまりにもゴミだったら社長を不信任として解任させる事は可能
本来不介入だけど「もしもの場合」もありますんで
763.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
主力商品更新後に株価半減させた企業は違いますわ
764.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
>>661
PS4「呼んだ?」
765.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
>>614
安くて身の丈に合ったハードとソフトを作ること
766.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
もう少し下がったら500くらい買い増すわ
あとはホンダを500買い増す
767.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
※757
エヌビが回線業者に投資始めたからもうちょいだな
NTTのIOWNも乗っかれりゃいいんだが
768.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
もう国内の普及台数なんてPS5と大差無いのにこんなにまだ買ってなくて慌てるユーザーがいるんだな
もしかしてこれ発売1年以内で抜かれるんじゃないか?
769.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
ここコメントのID表示する方法ないの?
どれくらい同一人物によるコメなのか気になる
770.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
また朝から中華三減豚がソニーガーしてるよ😅
771.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
もう産業構造や国際情勢に翻弄されるハード事業から撤退してソフト事業に一本化して生き残りに賭けるしかないわな
772.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:05▼返信
カイガイだと新作ゼルダ(ブレワイ系統)出せば、大喜びするユーザー数が
かなり多いから問題ないが、日本だとキラータイトルはマリカやスマブラだしな

既にマリカ発売済みでスマブラは今のが完成形に等しいし、ユーザーが
喜んで飛びつくような新要素は難しいだろ(そもそも蛇足になりがちだし、らしくないと思われそう)
773.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:06▼返信
まぁ、アレだ…龍が如く7を豚カスもやった方が良いぞ
774.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:06▼返信
>>690
逆神の卵なんて実在しない方が平和だよ
775.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:06▼返信
円安地獄で日本が終わりかけてる今
任天堂に投資が安泰なのに我慢が足りない
776.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:06▼返信
※639
事実がネガキャンはツライな♪
777.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:06▼返信
値上げ前需要でそれが終わればポークアウトか…
778.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:06▼返信
このまま6500掘るようなら売った方がいい
779.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:06▼返信
スイッチまで値上げだもんなぁ
780.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:06▼返信
>>746
スクエニもウカウカしてられんな
781.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
6月にニンダイやるとしてフライングで発表したスターフォックス以上の新作は無さそうだしな…
782.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
>>772
ユーザー「Switchで十分」
783.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
>>768
それでこの結果だからな
本体だけ買って全くソフトうれないからな
チカニシ的にはファミ通で勝ってればいいんだっけ
784.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
wiiuの二の舞になってタヒねwwwwwwwwwwww
785.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
>>692
キタちゃんかな
786.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
ゼルダってニシくん…次は倍の204%とか売っちゃう?
787.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
決算と値上げを同日にやるとは思わんかった
値上げの告知はもっと早く出すべきだっただろ
788.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
switchまで値下げするな言うけど言うほどswitch2独自のソフトが無いから据え置きにしたらswitchの方に人が流れるのは明白なんだよな
789.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
>>769
あるにはあるけど自分でその拡張機能を扱えないようなら無理だな
ブラウザの知識はそもそも持ってるのかい?
790.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
>>724
スターフォックス発表したやろ!
791.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
少し前に10000割れで大騒ぎだったのに随分と遠いところに来たもんだ
792.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
超ww優ww良ww銘ww柄wwww

現実は仕手株でその筋にさえ見捨てられそうな勢いだが
793.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
【PS悲報🪳】学生が今遊んでいるゲームランキング、遂にPSタイトルが0になってしまう
794.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
>>768
壺とゲーム機の売上比較してどうすんの
795.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
>>388
スマホ用はとっくに大失敗済み
技術の欠片もないのにできるわけない
796.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
ハードやる意味ないでしょ高いしスペック低いし
ユーザも任天堂ソフトやるためだけに高い金出して買いたくもないクソスペックハード我慢して買うのおかしいよ
797.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信



もうおしめぇだw


798.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
>>787
悪材料はまとめて出すほうがいい
799.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
ゼルダって主要な人抜けたんじゃなかったっけ
800.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
ホールドしてればそのうち20000くらいはいくよ
801.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
>>714
そのアマも偉大なる聖典には売り上げいっこも入らないしな
大昔のスーパーファミコン時代ならともかく、売り場や売り上げ方法が多様化したら今じゃ全くアテにならんよ
802.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
>>710
ニシくん…俺はもう諦めたぜ…
もう任天堂株の下落を止めるのは不可能らしい…
803.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
※769
IPが見れるアドオンか何かはあるらしい
以前別の記事でIP見れる人がそう言ってた
ただ俺も詳細は知らん
804.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
ただでさえPS4以下で戦力外扱いされてんのに売れる訳が無いわ
805.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
全株式14000円で買い取って上場廃止しろ
806.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
余りの惨劇にショックがデカすぎてエース安田ですら正気を取り戻してるの草
807.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
11月の
808.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
※789
あるのか、サンクス
ちょっと調べてみる
809.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信



倒産かなぁw


810.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
下げる要因はいくらでも有った筈なのに本気で驚いたり理解出来ないみたいな反応してる輩が多いのな
こいつら普段どこ見てるんだよ
811.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
>>793
出たよ毎日ゴキブリ食ってる反日中華豚
812.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
それじゃ聞くが、株価が持ち直す為の材料など有るか?
813.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
>>798
燃料追加したらさらにガクッと下がるからな
814.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
11月の14000から半減wオワコン堂だわこれwww
815.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
(自社買いでは)任天堂がもたん時が来ているのだ!
816.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
終わりがないのが終わり…
それが任天堂株価Requiem…
817.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
ハードで地獄見てるけどそのハード捨てたらもっと地獄を見ることになるんですよこの企業
ソフト売れてないから
818.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
>>811
Wiiの中の死骸をもしゃもしゃ食ってんだろ
819.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
>>812
ゼルダの完全新作でも出せば少しは持ち直すかもしれんがスターフォックスじゃ無理だったなw
820.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
>>804
3.1TFLOPSだけど?
PS4は1.8TFLOPSだよ?
分かる?
821.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
>>808
ブラウザ拡張ってブラウザで表示されてるものすべて覗かれるって事だからリスクの覚悟だけはしておけ
822.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
>>768
それでバイオあんなに負けたの?
じゃあもうソフト売れる未来ないじゃん
823.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
>>814
半年ちょっとで半額以下か
ご愁傷様
824.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
株価半減堂www
825.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
まぁそうなるやろ
826.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
>>768
仮に抜いたとして勝てると思うのかい?
827.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
>>815
👺<判断が遅い!
828.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
>>185
今度はSwitch2が潰れるね よかったねニシ豚🐷
829.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
>>820
実効性能 >>> カタログスペック
830.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
株価下落の理由は、肝心の海外での普及が足踏みしてた所に来ての国内外で値上げだろ?
831.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
月曜前場から荒れるぞ任天堂
832.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
7000割ったか、釜の底が抜けたしもっと下がるぞ

面白いゲーム売れれば株価なんて関係ないって思ってそうな奴多そうだけど
株価ってのは会社のヒットポイントなんだよ
HPが低くなれば攻撃せずに防御や回復をせざる得なくなるのはゲーマーならわかるはずだ
攻撃ってのはどんどん商品開発して攻める事な
それができなくなるって事はどうなるかわかるだろ
833.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
>>803
GitHubにその拡張機能はあるが簡易的なインストール方式じゃないのでちょっとした知識が要るしデスクトップ向けのChrome系だからスマホで知りたいとかだとちょっと難しいね
834.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
>>810
株板じゃない?
835.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
>>820
FLOPSのカタログスペックだけで性能は測れないのいい加減覚えたら?
836.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
>>820
うん…
ならエルデンくらいはちゃんと出せるはずだけどね
837.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
月曜に東証も7000下回るだろうなw
838.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
スプラトゥーンクラスの新規IPを生み出せなきゃもう復活はないだろ
ソニーと違って新規タイトルを全く生み出さない
839.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
【敗戦状態🪳】PS5さん、値上げ後に欧米市場で売上激減→Switch2にズタボロ状態にされてしまうwwwwww
840.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
>>817
社員を8割くらいリストラして、IPの管理だけにすれば良い
841.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
>>799
インフィニティニキ作ってた様な
842.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:13▼返信
>>819
それGTA6やWitcher4以上の価値あるのか?
843.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:13▼返信
決算自体好調、以前から販売価格値上げのアドバルーン記事とか見かけてたのに下がり過ぎじゃね?
844.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:13▼返信
>>839
25年度決算
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円
ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円
任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価14000から半額以下の爆下げ)

なのに実際の売り上げに全く反映されてないな
845.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:13▼返信
>>694
日本に金を落とさないカッス
846.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:13▼返信
時価総額自慢する人が消滅してて草
847.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:13▼返信
ARM 1GHzのよわよわCPUでは3.1TFLOPSのGPU性能は生かせない
848.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:13▼返信
たった1万円でそんな焦って買わんでもええやろ
849.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信



任天堂株買った小学生かわいそうw


850.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信
もう小売や転売屋に本体とソフト押し込むだけじゃ成り立たないんすよ
卸買収して子会社化してこの様だからな
851.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信
7974とか言ってたゴキブリ
一気にその遥か下突き抜けてどう思った?
852.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信
ショボいスターフォックスじゃ任天堂株価を救えなかったようだなw
853.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信
>>820
部分的にはPS4に勝てる
854.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信
任天堂株はもう任天度がハード事業撤退するまでは上がらんよ
855.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信
ソニーの株価は、3000円ちょっとです
856.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信
土日にPTSが5000円台までいくかもな
857.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信
>>847
メインメモリのデータ転送速度も遅すぎて話にならない
858.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信
5000円台までは下がるから、底値近くで買いたい人はまだ待っててもいいと思う
859.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
ちょっと面白いなw
底抜けちゃった?
株価ブシャーってただ下がるのも技術のうち
860.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
>>799
ブレワイを主導してた人は辞めちゃったみたいね
861.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
>>832
よそで資金調達できていれば良いんだけどね
862.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
馬鹿の俺でも任天堂株なんてもう上がり目なさすぎて今年中に7000円台割るんじゃね?って予想してたからな。
俺の予想では年末あたりに7000円割ると思ってたから想像以上の暴落ぶりだがな。
今年中に5000円台もありそうだな。
任天堂株買ってるやつなんて頭になんか持ってるとしか思えんわ。
誤算なのは箱と任天堂の落ちぶれ&ps5の一人勝ち&gta6ブーストでワンちゃん6000円台乗りもあるかと思ってたソニーが思いの外株価が上がってないとこだけど。
863.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
来月Summer Game Fest 2026あるけど
またハブられるんだろうしな
864.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
ってかスターフォックスっていつの世代のソフトなんだ?64位?
865.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
スターフォックス何だったんだろうなw
あのタイミングだとホントに誤魔化そうとしたとしか思えんわ
866.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
>>839
決算見れないバカ🐷wwwwwwwwwwwww
867.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
>>225
ニシ豚は人の所より自分の巣の心配しとけよ、どうすんの?養豚場吹っ飛びそうじゃんw
868.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
>>839
決算見たか?
PS5は世界で9300万台、ポンコツSwitch2は1900万台
そう大切なのは累計台数だ
869.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
ちなみにTFlopsだけそこそこ良くても電源とCPUがクソ雑魚だとフルに発揮せずPS3並まで落ちるからな
そういった意味で「携帯機のカタログスペックは信じるな」って言ってる
870.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
>>855
それで?半額以下の大損こいた人がいるんですか?
いるなら問題だけど
871.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
※854
そのレベルだともうふつーに買収の話あるだろうから尚の事上がらんよね
872.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
>>843
決算が好調…?
お前は株やらんほうがいいぞマジで
873.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
こういうときこそミニハードの出番なんだよ
ファミコンミニ、スーファミミニってあの時期任天堂が
売るものがないから売り上げを立てるために出したんだよ
その再販売でもいいしソフトを入れ替えた新バージョンでもいいし
64ミニでもいいからミニハードだしてくれよ
874.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
PTS株価だから!って言い訳はまあできると言えばできるけど、月曜も多分同じ感じになると思うぞ
さすがにストップ安にはならんと思うけど、もし仮にストップ安になったら一人宴会やるわwww
875.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
>>508
✕買わなくてもいいもの
○買ってはいけないもの
876.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
そもそもソニーみたいに分割も出来んしなぁ任天堂
877.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
スイッチ2ってこういう笑いをみんなに届けるために生まれてきたと考えると流石任天堂って思う
878.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
さよなら任天堂今までありがとう👋
879.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
なお、サードはスイッチ2に合わせてゲーム作ってますwww
880.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
>>855
株価の付き方知らなそう
分割とか知ってます?
881.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
>>855
株発行数すら知らない情弱
882.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
Switch2がPS4に勝っているのはハードウェアの設計がPS4より年代的に新しい事位だぞw
883.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
>>851
尼子とか三好が滅んだときみたいだなって
884.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
>>842
GTA6には到底敵わんなwウィッチャーも海外だとゼルダより人気だろうしw
885.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
8000人近くいるらしい社員の首が最終的にどれだけ飛ぶのか
気になるのはそこだけかな
886.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
カスイッチ2は1年持たずにポークアウト
ソフト売上はWiiUを下回る惨状
値上げでさらに売れない
この先5年の任天堂暗黒時代が確定
予想通り、任天堂はハードから撤退するのかの瀬戸際に立たされた
887.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
7000切ったんだ
確かに下がったなぁ
6000円は切らないかな
888.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
PS5の四半期売上150万も衝撃的だったな
値上げ前なのにあそこまで酷いとは
889.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:16▼返信
最近は値引きして売ってたし
一万程度ならほっときゃ同じ価格くらいまで下がっただろうに
890.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>851
泣くほど笑った
891.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
株価は嘘をつかない
892.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>879
なお3千億パートナーシップ代
893.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>873
Switchオンラインで64遊べるやん
894.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>873
また時計出すんじゃない?w
895.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>851
その企業に将来性が無いなら下がるのが株だし
896.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>876
分割はもうやってた筈だが
897.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
むしろ月はこの結果みてさらに売りに走る奴がいるんじゃないかな
898.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
まぁ価格の割には売れたと思うぞスイッチ2
値上げもするしこの辺が限界かもしれないが
899.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>849
好き嫌いで株に手を出すなと学習出来て良かった
900.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
設計は確かにPS4より新しいけど素の性能はPS3にも満たない場合がある
901.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
株価が下がりきったところでテンセントあたりがTOB仕掛けてこないかな?w
902.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>855
そんなもんか
まあニンテンドーのネガキャンできればそれでいい奴ばかりだからな
903.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
このゲーム業界を!! このゲーム業界を!!

ううう!!
あああああああああああ!!
このゲーム業界を!!!
904.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
だって今後スイッチ2にいい材料なんて無いし妥当
905.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
>>229
遅れて............w出現..............wするから.............w
906.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:18▼返信
このゲーム業界を!! このゲーム業界を!!

ううう!!
あああああああああああ!!
このゲーム業界を!!!
907.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:18▼返信
※855
学が無いって恐ろしいよな
908.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:18▼返信
短期で反発することはあってもトレンドが変わることはない
3ヶ月後6000円割った頃に次の決算報告でどうなるかやね
909.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:18▼返信
和サードはSwitch2と心中する道を選んでるからな
PS5では無理だと結論でたし
910.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:18▼返信
株主優待で毎月旧作1本でもくれるんでもなきゃあホールドする価値もない
911.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:18▼返信
任天堂 時価総額10兆円損失してるやんwww
912.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:19▼返信
>>879
プラグマタにもそんな事は全くないと否定されたな🤭wwwwwww
913.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:19▼返信
>>861
わかってないじゃん
資金ではなく信用と期待の数値って話だよ
914.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:19▼返信
任天堂の株式は山内一族と任天堂社員と家族で半分を占めてるから紙くずにはならんけど、巨額粉飾疑惑の結果次第では当然状況が変わる
915.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:19▼返信
1%しか売れないswitch2と心中するわけねーだろwww
916.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:19▼返信
PS5はPS4の販売ペースを下回ったのも印象悪い
失敗ハードと判断されている
917.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:19▼返信
明けに大暴落だな
918.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:19▼返信
>>855
時価総額ランキング見てこいよマヌケ
919.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:19▼返信
>>909
普通にPS5のが多いだろ
920.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:19▼返信
>>909
へー、そうなんだ
700万から2万になったFF7は救われましたか?
921.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:19▼返信
>>873
今の御時世コスト面で厳しいわ
オンラインサービスとも対立するし
922.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
1%じゃ無理
923.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
>>855
もしかしてだけど「任天堂の株の方が高い!任天堂株の方が凄い!」とか思っていらっしゃる…?
お客さん株は初めての方?
924.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
※812
宮本退陣
925.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
>>902
アホがおる
926.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
>>916
何の話?
927.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
一万円で買ったひと悲惨
928.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
株価戦闘力豚ほんと草なお時価総額や発行部数は見えない聞こえない
929.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
豚って頭おかしいんかなw株の単価が高ければ勝ちとかガキかよw見るのは時価総額だろ普通
930.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
PS3ですら腐っても高電力だし省電力且つ携帯機ベースのSwitchやSwitch2では据え置き並のスペックは出せない
綺麗に見えてる「それ」はOCで無理矢理良く見せてるだけだ
931.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
ほらほらブーちゃん、母国の簡体字で書いてみなよ😁
932.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
>>677
低能は黙ってるほうがいいよ
ソフト作れない会社相手に何言ってるの?
933.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
俺は売り上げの99パーセントを捨てて1パーセントを選ぶぜ!

いるといいですね、そんな人
934.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
真性のクソ豚が一匹発狂してるな
935.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
投資者からすると豚の妄言の方がよっぽど腹立つだろうな
936.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
gtaが発売されれば伸びるかもよ
あっ、発売されないんだっけwwwwww
937.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
>>916
ゴミカスイッチ2はゴミスイッチの販売ペース下回るの確定したけど🤭wwwwwwwwwww
938.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
>>909
コナミ「任天堂と手を切ったら業績過去最高になったわwww」
939.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
ニンテンドーショック
940.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
コメントが増えれば増えるほどドン引きする
女にモテない奴が必死に画面相手に頭に血が登って連投してらwww
朝から夜まで毎日ご苦労さんタダ働き連投バイトで儲かるのは運営www
コメントしてる奴は時間を無駄にしてるだけ
941.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
>>901
こんなゴミ会社要らないだろ
欲しいのはポケモンIPだけで、任天堂は100000%そこは分社化して逃げてIPホルダーで生き残ろうとするのが見え見えだし
942.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
>>936
トリロジーがあったからw
943.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
これ借入出来ずにお父さんの可能性出てきたぞ
944.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
ホンマに6分割したフジクラにブチ抜かれそうやな
945.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
1年経たずに株価半額堂

さすがに草も全部枯れた
946.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
株て本来投資やからなもっとずっと前にこうなってなきゃおかしかった珍はようやくかよて感想しかないわ
947.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
>>940
お前自身が決めることだ
948.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
こんな銘柄怖すぎる
949.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
まあ5000円台になったら買おうかな
そのあたりなら妥当だと思う
950.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
どうだ凄いだろ、まだ発売日から1年たってないんだぞ
951.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
>>940
要約
🐷「任天堂sageの記事でコメントを伸ばすな!ブッヒイイイイイイ!!!!」
952.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
五千円切るくらいで落ち着くか、な?
953.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
>>940
無理して見なくてええんやで?
954.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
>>724
どうせブレワイの続編みたいな代わり映えしないやつだろ
さすがに飽きたわ
955.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
お気持ち表明🐷も居ます
956.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
フルッチはスペンサーを超える逸材
957.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
>>645
だからさ…自社でソフト作れないこと理解しようね
958.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
>>913
意義じゃなく戦闘力の話してたのかよ
959.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
サードソフトを売るためにハード性能高く(任天堂基準)したわけやろ?
ところがまったく売れてないどころか
この時点で完全な失敗なんや
ゴミゴミ性能で安価で利益出るハードにして自社ソフトだけ買ってもらう
これが唯一無理の任天堂の正しい戦略
960.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
泣けよ
961.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
売上高が2兆に上がったら時価総額10兆消えてて草
962.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
>>909
心中w 任天堂と共に倒産する道を選ぶのかよw
963.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
株単価が高い方が上ならコナミの方が任天堂より上になるけど馬鹿なの?w
964.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
株主はswitch2値上げしろと言ってたのに
どさくさにまぎれてswitch1も値上げしてるの笑う
965.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:22▼返信
FF16がスクエニに与えたダメージよりSwitch2が任天堂に与えたダメージの方がはるかに大きいよね
966.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:23▼返信
>>942
こないだ🐷君が切望してたのはGTAVだからw


いまさらVかよ、って感じだがwwww
967.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:23▼返信
まずユーザーの前に株主を優遇するのが先決だからな
株主の機嫌を取った後で無いとユーザーも満足させられない
968.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:23▼返信
笑い事じゃない、洒落になってない
969.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:23▼返信
下がったんなら買うか
970.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:23▼返信
キ◯ガイ豚がずっと発狂してるからかなり決算と値上げが効いてるんだろうね
ニーチェ以外で発狂タヒをする人間が出るかもしれん
971.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:23▼返信
>>959
もうPS5追い抜くけど
972.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:23▼返信
>>855
流石に釣りだろ
973.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:23▼返信
>>851
正直かなり引いてる
974.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:23▼返信
しかもソフトが欲しくて買うから言ってるわけじゃなくて、サードは皆1パーセントの方を選ぶとかいうのは
単なる劣等感で言ってるだけだからな
975.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:24▼返信
Switch2本体の限定版カラー出るの待っていたが出ても値段は8万くらいか?潮時だなゲームから。スマホのアプリだけにしよ課金は広告消す360〜900円くらいだけ。その方がいろんなの遊べるし。しょせん暇つぶしのたかがゲームだもんな。
976.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:24▼返信
>>965
ドラクエ11sからのドラクエ全部爆死させたからなw
977.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:24▼返信
もう毎期必ず有価証券売却益乗せてくると思う
豚はソニーを金融で儲けてるだけとか言ってたけど任天堂も同じになったな
978.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:24▼返信
未だ日本優遇施策を実施してるから他国の値上げはそれの尻拭いに見える
979.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:24▼返信
ソニーG、台湾TSMCと次世代画像センサーの開発・製造で提携検討

(ブルームバーグ): ソニーグループの半導体子会社、ソニーセミコンダクタソリューションズは8日、台湾積体電路製造(TSMC)と次世代画像センサーの開発・製造に関する戦略的提携に向けた法的拘束力のない基本合意書を結んだと発表した。

一方のSONYの半導体戦略
980.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:24▼返信
映画は宮本さん主導でやってるけどもう宮本さんもお歳だもんな…今後どうすることやら…
981.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:24▼返信
豚は中小の一握りがPS5に出してないだけでサードが見放してる!だからなぁ
神戸2もサイレントヒルfも仁王3も出てないスイッチ2はなんなんだっていうw
982.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:24▼返信
洒落で7974円で買わなくてよかった・・・
直近ピークからの下落率で値ごろ感感じて買うとか
絶対やっちゃいかんよな・・・
983.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:25▼返信



さっさと値上げと株価暴落に関する美談創作して来いよw


984.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:25▼返信
中国あたりに買われそう
985.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:25▼返信
>>969
まだ下がるから様子見をお勧めする
986.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:25▼返信
>>923
株価に限った話じゃなくて
任天堂大好きキッズの知能だと基本的に数字が大きい方が勝ちなんよ

だから任天堂は恥知らずな年間プレイユーザー数出してる
なんでかってそれならソニーの月間プレイユーザー数を上回れたから
残念ながらそれでも下回る数字になったことで全然アピールしなくなったけど
987.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:25▼返信
7万出して幼児ゲー
988.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:25▼返信
15年くらい前から任天堂の株なんて急に下がったりするからゲーム会社の株を買うのは頭悪いよ
日常生活品の会社の株しかやらない人は中級者でも月19万は稼げるよ
989.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:25▼返信
>>965
FF7RemakeのSwitch2版核爆死がスクエニに与えた影響も無視してはダメだろ
990.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:26▼返信
こうなるの見越して海外の投資家や地元の京都銀行やらが縁切ってたわけで任天堂にいつまでも夢見てるのは現実が見えてないバカな豚だけだよ
991.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:26▼返信
株価は誤魔化せない
992.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:26▼返信
ファルコム、日本一、マーベラス、任天堂忖度サード三銃士を連れて来たよ
993.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:26▼返信
TSMCと提携するって事は半導体の融通もして貰える事に繋がるからぶっちゃけWin-Winなんだよな
994.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:26▼返信
●PlayStation 5 デジタル・エディション 日本語専用 ¥54,050(800GB)

●Nintendo Switch 2 日本語・国内専用  \49,980 → \59,980(258GB)

あっちゃーw
995.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:26▼返信
GTA6が世に出れば サードのオープンワールド系は
クオリティ的にもみなそこを目指すだろう
メモリが足りてない飯排除ハードじゃ難しい
996.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:26▼返信
円安で株価下支えあってのこの株価だからな
本当に糞株だ
997.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:26▼返信
プレステの携帯機の開発が噂されてて
Switch2の値上げ
これは株価下がるよな
998.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:26▼返信
豚が事あるごとにサムスン推してるし買収してもらえば良いんじゃないッスかね?w
999.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
朝から🐷ミンチ製造記事w
1000.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
癇癪と発狂しながら連投する人って幸福度が低い人生送ってるな。それを何年もやってるなら手遅れ。動画見ただけのエアプ発言ばかりで詳しい話はできない無能。
1001.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
>>996
これ円高になったらどうなっちまうんだ…
1002.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
>>879
ご飯消えるのに?w
1003.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
買い場が来たわ
ゲームはSwitch一択なのに
見る目がないね
1004.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
>>971
なあ豚よ多少なりとも知能があるなら
「じゃあそれだけソフトもPS5を抜きそうなほど売れてるのか」って考えてみようよ
調べるの難しそうだから教えてあげるけど4分の1やで
1005.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
古川が「Switch2は高級レストランです」、とか言い訳をしてそうw
1006.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
>>1
おめでとう任天堂!
1007.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
任天堂なんていつか必ず復活するのがわかってるから株は持っておいて損はないよ
1008.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:27▼返信
ついこの間まで7974切るか?wとか言われてたのに 
今7974にタッチしたらホルダーたちの勝利宣言でるレベルだろうな
1009.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:28▼返信
>>1003
それだけ豪語するなら全財産はたいて任天堂株買いなよ
1010.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:28▼返信
Switch2本体 6万
プロコン   1万
ソフト    1万
SwitchONLINE 最低3000円
SDカード 7000円
合計9万←もう子供に気軽に買い与える値段じゃねえなw
1011.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:28▼返信
>>994
もうディスクドライブ付けても大差なくなっちゃった😭
1012.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:28▼返信
>>1005
高級レストランで残飯提供するなよ………
1013.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:28▼返信
事の始まりは岩田時代に低性能路線に走った事だけど豚共は岩田持ち上げまくってるんだよな
正直諸悪の根源は大体岩田だと思うんだけど
1014.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:29▼返信
>>965
そもそもFF16はスクエニがSwitchソフトで開けた損失の穴を埋める側のソフトだぞ
1015.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:29▼返信
やっぱり1000いくと思ったら行ったか┐(´д`)┌
コメントばかりの生き地獄みたいな日々ご苦労さまで〜す
これで他のサイトにも書き込みしてる奴はキチガイだな
1016.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:29▼返信
>>1005
ぼったくりバーやろ…
1017.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:29▼返信
はいはいゴキイラゴキイラ🤬
1018.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:29▼返信
株価を爆上げする術
酷い不具合を隠してローコストな新本体価格2万円で発売!
1019.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:29▼返信
1万円切りそうな時に「こんな激安セールで買えるの今だけ!」とか言ってたニシ君元気? 
1020.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
>>940
気になってしょうがないんだね
1021.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
半導体高騰にともなって
Switch2や初代Switch、
ちゃっかりニンテンドースイッチオンラインまで
一斉大幅値上げも発表
1022.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
>>959
ムーアの法則の限界がきて、さらに半導体会社のすべてが旧型チップは新型より高くなるように価格設定をみなおしたからな、それが数年前
その時点で任天堂はもう利ザヤで稼ぐハードを作るのは不可能だと当時から散々指摘してきたぞ、そしてPSに劣る高性能、高価格ハードを作って死ぬこともな
この次に起こることも簡単に予見できるからいっておくと、任天堂はハードから撤退してIPのフランチャイズでで生き残ろうとする、身売りはしない、経営側にプライドばかり高い無能の高学歴がそろってるからな、日本のそういう会社は絶対に身売りしないw
1023.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
SWITCHの成功が実力だったか運だったはハッキリと答えが出たろう
1024.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
5.5万円時代にPS5の通常版を買った初期型勢は大勝ちやな
1025.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
>>1011
同じストレージ用意したらもう目も当てられない事に
1026.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
>>1001
無配堂に変わります
1027.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
古川社長「ハードを値上げする代わりに株価を大幅に下げてみました
多くの方にとって手に取りやすい株価になったと思います」
1028.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
PS5は値下げしたというのにどこで差がついたのか…
1029.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
こんな状況でも株主総会は荒れないって言ってた奴いるけど本当かねえ
1030.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
株売った銀行筋や協業してるDeNAにはしばらく上がり目ないって
伝えてたんだろうな
1031.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
※1007
Switch2出して株価半値に落とす企業
ここから何をして復活すんの?
1032.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
🐷がイライラしてて草
お前等底辺が買わなかった結果だろうがw
1033.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信



【買収】されそうw


1034.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:30▼返信
値上げしないと終わる 値上げしても終わる そう言ったはずだが?
1035.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:31▼返信
こんな未来ないアホの裏金になびいたソフトメーカーの経営陣センスゼロで爆笑してる
1036.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:31▼返信
スクエニフロムカプコンの三馬鹿は何を思ってるのかな?
カプコンは八方美人だからどうにでも転びそう、フロムは沈黙しっぱなしで何考えてるのかワカラン、スクエニは少なくとも電通野郎の筋金入りがいる限りは一蓮托生かな?
1037.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:31▼返信
もう完全にWiiUコースやな
1038.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:31▼返信
>>1017
そう言えば、勝っている気になれた
1039.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:31▼返信
コメントしないでクレクレは草
1040.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:31▼返信
今のクソガキはこれに15万近いiPhoneも所望するわけでしょ?舐めてんな
1041.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:31▼返信
6万円払って アニメ絵のゲームばかりw
6万円払って PS4以下のガラクタ性能w
6万円払って ネイティブ540pばかりw
6万円払って 自慢のファーストすら大作あまり出ないw
6万円払って サードゲー外され拍車かかりw
6万円払って 地獄のキーカードw
6万円の 餓鬼ゲー専用機 Switch2ちゃんwww
1042.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
>>1037
WiiU以下やろこれ
1043.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
取り敢えず親はガキに任天堂の株買わせろ
今が買い時だぞ
1044.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
AI
ハードの価格が6万円に達し、PS5のような「技術の梯子を登りきったハード」と競合するようになると、ユーザーは冷徹に「この金額を払うなら、どっちが凄い体験をさせてくれるか?」を比較します。

「美談」や「独自のこだわり」は、梯子を登り続けている者が言うから輝くのであって、梯子の下の方から叫んでも、現代のシビアな消費者には届きにくくなっているのかもしれません。

今の任天堂の株価暴落は、市場が「任天堂はもう二度と最先端の梯子には戻れないのではないか?」と、その将来性に疑いを持った結果とも言えそうですね。
1045.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
>>1013
GCの性能路線続けてたらCS事業撤退確実だったからな
岩田がいなかったらその時点で終わってた
1046.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
どうせすぐ戻るだろ
こういうので騒ぐ奴ってわざとやってるか投資初心者やろ
1047.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
復活はするでしょ ハード事業撤退してサードメーカーになるねん
株主にっこりゲハは綺麗さっぱり
1048.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
>>838
ステマプーンwww
そんな程度のゴミではどうにもならんよ
1049.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
>>992
そいつら全部死ぬだろうな
とくにファルコムが真っ先に潰れると予想してるw
1050.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
学校から親に対して、休日であっても持ち寄って遊ぶの自重させろって要請きそう
1051.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
ファンなんとかさんイライラしながらここ見てそう
1052.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
>>1003
知ってるか知らないが株は基本的には100株単位で買うんだよ
貯金足りそう?
1053.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
東証終値 7,667円の直後決算、値上げ発表

PTS株価 6,995 円 東証比:-672 (-8.76%)
ADR株価 6,549円 東証比:-1,118 (-14.58%)
月曜大荒れ必至

1054.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
>>981
その中小サードがPSや箱に出していないという理由もパートナーシップ構築費(3000億円)で時限独占っぽいんだよなぁ
1055.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:32▼返信
北米市場全然上がんねぇ…週明けどうなっちまうかな
1056.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
出荷よー(´・ω・`)
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷ソニーガー!!
1057.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
>>1046
どこに戻る理由があるんだ?
1058.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
※1046
上がる要素がどこにあんの?
1059.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
>>1033
これ、要ります?w
1060.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
>>634
これスクショしてとっておこう
1061.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
>>1046
わざとやってる?

バイト👴どう言うこと?
1062.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
やりたいゲームが無いからね
1063.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
以前はまだ(ギリギリ)半値にはなってない!って言い訳できたけど、今はもう完全に半値以下だからなw
1064.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
>>1036
カプコンは軸足は自分のとこに残しておく賢しい奴よ
フロムも見習え
スクエニはもうええわ
1065.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
>>1049
空の軌跡、もう少し頑張れたはずって思うとね
1066.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
>>1027
やめたれw 誰も儲からん
1067.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
何にせよ、任天堂はもう死んだんだ…諦めろ
1068.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
すぐ戻る(3年)
1069.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信



カプコン「バイオ4%見てプラグマタ前倒し余裕でしたw」


1070.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
ファミ通以外信じない
1071.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
>>1043
これは酷い🐷😭
1072.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
>>1027
1073.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
これまで実態から乖離し過ぎた印象操作だけで持たせてきたツケが一気に回ったな
ここからの没落はあっという間だぞ
1074.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
>>1017
イライラしてんのはお前だよ
1075.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
1周年迎える前に死ぬなんてな
1076.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
9,370万台 PS5 55,000円 11月19日にGTA6が控えている
1,986万台 Switch2 59,800円 有力ソフトなし
1077.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
買うなら今やな
上がるかはしらんが
1078.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
何の理由もなくこんな下がりゃしないわけで
逆説的に戻すならそれなりの理由が要るわけでね
1079.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
>>1029
金銭的に余裕の無い信者は株主総会に参加するためだけに一時的に任天堂株買ってすぐ売るからな
嘘みたいだけど本当やでこれ
つまり安ければ安いほど低質な信者の参加率が高くなる
ガチの株主のイライラが相殺されて結果どんな状況でも一定のぬるま湯に保たれる
すごい世界やろ
1080.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:34▼返信
>>1033
そこまで落ちたか?日産すら買収来ないのにw
1081.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
ドラクエ12も今までの普及まちスタイル変えてさっさと出さないと
更に値上げもあるぞ
1082.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
>>1030
ギリギリ大出血で済んだ、もう少し遅かったら即死だった、ってホッとしてそう
1083.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
>>1046
数か月前にガッツリ下げた時にも君のお仲間っぽいのが全く同じこと言ってたなw
1084.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
SONYは噂の廉価版PS6で任天堂にトドメを刺すのかもしれんな…
1085.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
>>1047
ソフトの開発力が全く無いからIPホルダーにしかなれんぞ
結局、勉強しかできない馬鹿にクリエイターの仕事は不可能だったわけだ
あれだけノウハウ教えたとか豪語してた宮本がダンマリ
ぶちぎれた桜井がネットでノウハウぶちまけた時点で
任天堂の社員どもが『クリエイターなんてブルーカラーがやる仕事で俺達は電話一本で作らせればいいだけ』という社風なのはすぐわかる
1086.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
>>1046
オルカンみたいな色んな株が詰め込まれたパッケージと違うから簡単には戻らないよ
1087.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
Switchキッズはそろそろ任天堂を卒業する頃だし
いい歳こいてポケモンとかやってるキモイおっさんしか残らんのよね
1088.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
もう中国に買収されるしか。。
1089.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
>>1069
結果新規IPで200万本だからな
1090.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
>>984
中国のことバカにしすぎてて草いらねーよつか最新テクノロジーで競ってるようなテック企業ばかりなのでトップ層はその辺はどんなに金あっても見向きもしないやろねただ中国にはただひたすら人形作ってるような町工場みたいな企業もあるからそういうところは欲しがるかもな自社のゆるキャラを増やしたいみたいな動機で
1091.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:36▼返信
ゴキブリはバカすぎる
パートナーシップ構築費の3000億使っても滅茶苦茶黒字だからな
つまりずーっとパートナーシップ構築費出せるってことだぞ?
1092.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:36▼返信
Switch2本体 6万
プロコン   1万
ソフト    1万
SwitchONLINE 最低3000円 SDカード 7000円
子供2人に買い与えると18万、子供3人に買い与えると27万
1093.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:36▼返信
>>1076
PS5は年内1億台突破ほぼ確実だな
1094.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:36▼返信
あと何年Switch2で戦うのか
1095.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:36▼返信
終わりの始まり
1096.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:36▼返信
>>1077
もっと下がると思うw
というか会社が危ないと思うw
1097.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:36▼返信
>>1069
流石格ゲーの古豪やな
1098.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:36▼返信
>>1012
中国の高級レストランなんじゃね?
1099.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:36▼返信
任天堂IPをSIEがゲーム開発する夢展開へ
1100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:37▼返信
値上げしても満足出来るハードPS5
大体のゲームは遊べるから
1101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:37▼返信
任天堂は復活するよ ニシくんを残して
1102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:37▼返信
>>1091
他は金払わなくても来てくれるのにね
1103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:37▼返信
6000円から買い考えてたけど
4500円想定しといた方がいいな
4500円なら大負けはないだろう
1104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:37▼返信
>>1069
社長がなぁ…w
1105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:37▼返信
親がSwitch2を兄弟姉妹がいたら人数分買うと思うか?2〜3万で買えたSwitchとは事情が全然違うぞ?w
1106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:37▼返信



ポカオスさんナカイドさん任の間さん【Switch2値上げ】に関する動画は出さないんですか?PS5の時には発表から2,3時間後には出してたじゃないですかw


1107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:38▼返信
>>1099
SIE「No thank you!!」
1108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:38▼返信
>>1015
FF16アンチコメント8000越えニシにブッ刺さるからやめてあげなよ
1109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:38▼返信
なお、FF7R3
1110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:38▼返信
>>1051
あれ中国人のなりすましっぽいぞ
1111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:38▼返信
一昨日の記事で@7600円くらいで信用決算跨ぎしたやついたよな
あいつどうなっちゃったん
1112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:38▼返信
根本的にハードが売れる見込みねーと思われてるのにご自慢のファースト発表してもそんな好材料と思われなさそうだな
1113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:38▼返信
株価1万5000円近くあったのに♪
1114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:38▼返信
>>1104
流石に学んだやろ

そう思っていた時期が私にもありました
1115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:39▼返信
>>1044
ゴキブリAIで草
1116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:39▼返信
オワコンのPCにマリオゼルダポケモンマルチ展開してデータ好き放題される未来
1117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:39▼返信
>>1046
去年の8月から下がりクリスマスに猛烈にダウンし、さらに下がり続けてるのにか?上がるならいつよw
言ってみろよ
1118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:39▼返信
>>1091
今回の数字有価証券売却して黒字化してるんで
手法は違えどやってること天然芝サッカースタジアムに親会社や公金で支援して黒字でした!てやってるだけやぞ
1119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:39▼返信
スターフォックスで株価上がると思ってた臭いのが笑える
1120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:39▼返信
スターフォックス効果無し!www
1121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:39▼返信
今作ってるであろうマリオ、ゼルダ、ポケモンはスイッチとの下位マルチ続けないといかんな
1122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:39▼返信
>>1043
ゲームだけでなく株価の下支えまで子供にやらせるのか😭
1123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:39▼返信
💓SONY決算                                              【ゲーム&ネットワークサービス】●売上高:4兆6856億5100万円(前の期比0.3%増)           【音楽】●売上高:2兆1201億1000万円(同15.1%増)                          【映画】●売上高:1兆4992億9000万円(同0.4%減)                            【エンタメ・テクノロジー&サービス】●売上高:2兆2605億3200万円(同6.2%減)                     【イメージング&センシング・ソリューション】●売上高:2兆1515億3300万円(同19.6%増)            【その他】●売上高:890億7200万円(同7.5%減)


💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇

🐷任天堂:決算                                             【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
1124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:39▼返信
そっか、これからは永遠に3000億払い続けるのかw
こりゃあ株価さらに下がっちゃうなw
1125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:40▼返信
夢グループ「すごーい、安ぅ~い」
1126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:40▼返信
>>984
任天堂社員なんて要らんからIPだけ切り売りか買収しても即リストラでしょうなぁ
1127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:40▼返信
>>1103
EPS269だし5000いくらかで止まると思うけどな
キャッシュリッチでもあるし
1128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
ちなみにADRは6643円で-13.4%
ストップ安があり得るレベルの暴落
1129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
来月にしょぼいスプラ外伝のゲームとヨッシーしかなければもっと落ちる
1130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
>>1046
学習能力ゼロかよ
【超悲報】日経平均株価が爆上げで53000円超えなのに、ゲーム関連企業の株価下落が止まらない! ついに任天堂株は1万円割れ…

419.はちまき名無しさん投稿日:2026年01月13日 13:36▼返信
任天堂株買うチャンス到来
上がるの分かってるし買わんアホおる?w
1131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
任天堂売り上げ   ソニーゲーム部門
21年度 1兆6953億円  2兆7398億円
22年度 1兆6016億円  3兆6446億円
23年度 1兆6718億円  4兆2677億円
24年度 1兆1600億円  4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円(新)
1132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
ご飯消えるリバース
FF7R3はどうなってしまうのか・・・
飛空艇消える版になってもおかしくない
影響力ガタ落ちしたのが悪いわけでw
1133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
お友達料金3000億は出し続けないとサードからそっぽ向かれるからな
サードにカモにされてんだよなこの三流企業
1134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
>>1124
まるで闇金にハマって抜け出せなくなった奴みたいだなw
1135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
豚はソニーに難癖つけてないで愛しの任天堂のために商品購入したらいいだけなんだけどまさかネットで糞の役にも立たない擁護してるだけで買ってないの?
1136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
ゲハとファミ通さえ有れば十分
1137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
>>1125
値上がり後は更に本体ダダ余りだろうからそう遠くない未来に本当にあり得るのが何とも
1138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
>>1109
断捨離調整はSwitch2版だけだから安心しろって
1139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
ここまで株価が大暴落するとは思わなかったわwwwwwwww


投資家気取りのバカ、息してないだろこれwww 人生終了やね
1140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
6万するSwitch2を兄弟姉妹に買い与えるのは現実的じゃねえw
本体だけで2人で12万+ソフト2万=14万
3人兄弟なら21万だ
1141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
>>1094
switchが2017年でswitch2が2025年
今が2026年なので後7年間戦えば2032年に次世代機へってところだね
1142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
>>1053
さらに半減する猛烈に株価ダウンが予想されます
そうなると色々やばい!社長が辞任しようが、変わろうが意味はない
1143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
みんなクソ決算だと判断した結果
良いと思ってたのは豚や素人だけ
1144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
いつも思うけど任天堂関連だとコメントが異常な程伸びるね
どこにそれだけの人が潜んでたのか、それとも同じ人が何度もコメントしてるの?
1145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:42▼返信
>>1119
任天堂に何かあったのか劇場で本当に値上げあったね
1146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:42▼返信
無敵の『マリオ映画』でなんとかしてくださいよォーッ!!
1147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:42▼返信
switch2を簡単に買えない状況に戻さないと
1148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:42▼返信
2月に1000億円使って自社株買いしたのになあ任天堂
1149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:42▼返信
>>1091
で、このあとどんなハード出すんです?
といわれたら当の任天堂すら「わからないです…」という以外ない状況だから株価が下がってるんだと気づけ
資産が削られるだけで、営業で増やせる要素が無いから株が暴落してんだよ
現時点で資産があっても、スイッチ2がビジネスで失敗したと数字が暴露したから、失望売りされてるのが全然わかっていないな
そして任天堂が上手くいく道は全くない、そもそもスイッチ1が最初山積みで一般人にも忌避されてたのに、コロナ需要でたまたま売れただけだったのをどいつも忘れてるからドン引きだわ
1150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:42▼返信
1年で息切れしたハードであと何年戦う気ですか?
1151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:42▼返信
任天堂株の叩き売り、はっじまるよ〜
1152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:42▼返信
>>1044
何を言ってるかわからない
やはりAIは頭が悪いは
1153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:42▼返信
>>1131
4バイサからダブスコまで持ち直した任天堂すげえええええええ()
1154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
任天堂…お前…消えるのか?
1155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
>>1131
PSは値上げしても好調だけどSwitch2はどうなることやら…
1156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
>>1115
株主はゴキだゴキーつったりAIはゴキだゴキーつったり
W iiんなかでゴキブリ飼ってるとここまでおかしくなるん?
1157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
自社株買いでもがいてんの笑うよな
1158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
>>1144
大人は質問には答えない
例え、答えとしてもその裏はどう取る?
1159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
やっぱ国内に中華転売育てやがった売国企業は滅ぶんやな
京都だし、花札だし、経営陣どうせ汚染されてるやろ
1160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
>>1146
ニシくん…俺はもう諦めたぜ…
もう任天堂株の下落を止めるのは不可能らしい…
1161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
>>1140
終わったなこれw
1162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
>>1148
水の泡だな
1163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
>>1144
コメントしないでクレクレ〜
1164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
>>1092
時代に合わないなぁ・・
1165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
何が凄いって旧世代のswitch1まで値上げしてるって事w
普通旧世代機はオープン価格になって高い関税かけてる国でもリーズナブルな価格になるんだけど真逆な事をやるんだものw
1166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
任天堂株はちゃんと分析していないアホが「優良株だから上がる」と信じて買ってたまにちょっと上がるから、つられて被害者は増えるばかり。アホ限定だけど。
上がる理由がないから長期的には上がらないのに。
1167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
くっ これもデマじゃなかったか

結局また俺たちはソニーファンに負けてしまった

いったいどうすれば任天堂は一泡を吹かせる事ができるんだ!?
1168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
オールドメディアとも仲良しだし、仲良く衰退しててニッコリ
1169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
終わっ天堂
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
>>1154
もう半分ぐらい体がこの世から退去してる
1171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
安らかに🙏
1172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
>>1144
FF16(コメ8000over)は任天堂関連だった…?
1173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
>>1106
ソニーが株価半減以下なら喜んで動画出すだろうねw
1174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
ソニーの決算なんて
市場は誰も信用してなかったな
1175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
※1132
セフィロスに更地にされた何もないフィールドになるから大丈夫
1176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
スターフォックスみたいなオワコンのゴミで株価維持出来ると思ってたんなら滑稽wwwwwwwww
1177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:44▼返信
>>53
そんな施策があるわけないのに文句言うだけで値上げしろと言った株主はバカだな
もちろん、値上げだけした任天堂もバカだけど
1178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
>>1174
頭おかしいんかこいつw
1179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
>>1140
だから据え置きで一家に一台にすりゃいいんだよ
所詮おもちゃだということを思い出して欲しい
1180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
>>1148
2月ってことは8000円程度の時か
その任天堂ってとこえらい高値で掴まされちゃったな
1181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
技術向上から逃げギミック頼みでその場凌ぎしてほぼ同じIPの焼き直ししてたらこうなるの分かってたのに経営陣無能なんやね
1182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
>>1165
余裕が無いですって喧伝してるようなもんだからね
1183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
一度ナイアガラになるともう戻りません
「すぐ戻る」と思い込んでる奴は株初心者
すぐ戻るのは信用買いであって信用を失ったら5~10年はガチで戻らん
1184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
正直今期の営業黒字もちょっと疑問
ハードでほとんど黒出せてないのにソフトも売れてないし
どこで黒字出してるんだろ
1185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
>>1174
ぷっw
1186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
これで更にサードからも無視されると思う
1187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
>>1174
良かったな任天堂決算は物凄く信頼されて
1188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
>>1167
任天堂崩壊の記事でそれ言う馬鹿🐷🤭wwwwww
1189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
>>1144
PS3コケスレを知ってそう
1190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
信用がないのにどうやって戻るんだ?って話なんだよ、豚には理解出来なさそうだが
1191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:46▼返信
毎月投資の雑誌を図書館で読んでるけど、去年の夏頃とか任天堂株をお勧めしてない雑誌はなかったなぁ 
まあ雑誌のおすすめを買う投資家気取りの凍死家の妥当な末路だ
1192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:46▼返信
>>1184
頑張って在庫押し付けまくって、そしてソフト作りは手抜き
これでどうにかしたんだろ、どうせ
1193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:46▼返信
任天堂と電通が仲良く落ちぶれていく…
1194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:46▼返信
>>1099
いや誰の夢だよただの迷惑やろ貴重なトップ集団の開発リソース無駄に使わないで珍ソフトなんてスマホでガチャゲーや紙芝居作ってたような奴らにやらせればええやろ似たようなもんなんやから
1195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:46▼返信
>>1140
「1人1台」が完全に破綻したのもデカいな
すなわちソフトの「1人1本」も破綻するわけで
ポケモンの色違い商法も厳しい
1196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:46▼返信
嘘だろ…
キャベツは任天堂株でガッツリ儲けてるって言ってたのにこんなに落ちるなんて
1197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
※1174
他サイトでも粉飾扱いしてる奴見たけどそろそろ大丈夫かと思う
1198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
株記事なら変な話今投資クラスタで旬なのはキオクシアを始めとしたAIや半導体銘柄これが間接的に任天堂不調の原因なんだわ
そしてこれは簡単に解決しそうにない
1199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
>>1184
株売ったんやぞ
1200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
電通社長の利権に巻き込まれたスクエニの社員かわいそw
1201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
さっさと市場から消えろよ不快だわ大してゲーム売れないくせにパートナーシップ構築費で無理矢理マルチに入り込んでくるしよ
1202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
3DSで散々買い取り保証させて満を辞して出た本命のワールドで任天堂ハード切ったカプコンという例もあるのでもしかしたらみんなそういう腹づもりなのかもしれん
1203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
ソニーとの差が酷い
ソニーは決算と業務提携で株価を意識した行動ができているのに任天堂は…
1204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
スターフォックスなんだったん?あれで誤魔化せると思ってたのだろうか
1205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
値上げもロードみたいに遅くあってほしかったな
1206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
SIEが手掛けるとwokeになるけど大丈夫そう?
1207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
中国(テンセント) 韓国(サムスン) 米国(MS) サウジ(王室) のどこかに嫁げばおk

それともソニーに詫びを入れて、PS6をOEMしてもらう?
1208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
>>1188
これは恥ずかしい
1209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
「やっぱさ、合体ってのはオラたちには合わねぇ…」
「よく言った…携帯機と据置機の合体など邪道」
1210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
SIEもボランティアでは無いから死にかけな任天堂を助けてやる義理はないし任天堂に提供しても赤字になるだけ
メリットがないんですわ
1211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
「ハード開発を辞めます」「PSsteamにゲーム出します」これ言い出したら株買いな 
1212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
>>1200
決算でボコボコにされるとだろうな
1213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
>>1128
一昨年の日銀ショックの最底値行ってて草
1214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
>>1076
GTAは数千万本どころか数億本売れちまうからな
一社以外はホクホクだぜ
1215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:47▼返信
>>1204
このままだとお星様になっちゃうよ😭
1216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:48▼返信
>>1180
8700円くらいのときやね
1217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:48▼返信
投資家「Switch2値上げしろ」

任天堂「値上げしました」

投資家「お前んとこの株売るわ」
1218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:48▼返信
営業利益ウハウハなのに本体ガッツリ値上げする
さすが任天堂さんッスねぇ!
1219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:48▼返信
>>1204
サプライズのつもりだったんだろうが、
株価下がるし、ネガティブサプライズでしたよね
1220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:48▼返信
>>1188
豚みたいに知能が低いのが
豚みたいに目が潰れてるのか
豚みたいに脊髄反射する癖があるのかどれなんだい
あるいは全部なのかい
1221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:48▼返信
決算はマジで読めない
好調でも暴落するし、不調でも暴落する
1222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
これだけ下がっても、指標的にはまだ割高だからな
好調なら割高でも問題ないんだが、今期は減益減配だしまだ下がりそう
1223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
>>1218
その利益もただ株売りまくった身銭切りなだけですし🤭
1224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
>>1206
ポリコレ堂が何だって?
1225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
ゲハ、ゲハハ、ゼハハハハハハ!!
1226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
MSを見習えばソフトくらいは売れるようになるのでは
ハードは知らん
1227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
さぁ任天堂の撤退が見えてきたなwww
1228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
>>1221
不調だから暴落だろこれはw
1229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
>>1207
SIE以外ロクな選択肢がなくて草
1230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
オンラインとサードの儲けでPSみたいになりたい!とかフルッチが言い出さなければ…
1231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:49▼返信
スターフォックス逆に株価下がったのクッソ笑えたw
1232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
>>1221
任天堂に関しては見抜けない奴正直アホだろ
1233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
Switch時代に「メモリを増やせ」って言われてちょっとだけ増やしたら「話にならん」って流れになったときと同じだな
1234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
>>1217
1235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
>>1221
現状の任天堂がどっちなのかは一目瞭然やろバカタレ
1236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
>>1230
後追いじゃソニーには届かんなよな
1237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
>>1211
ソフトマルチは売れない事がバレるから倒産してでも死守しそう
それやるぐらいならIPをよそに売り付けると思われる
1238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
>>1197
根拠もなしに相手を犯罪者扱いしたら
風説流布と名誉毀損でガチで賠償金払う羽目になるよ
1239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
>>1193
テレ東とフジテレビもお忘れなく
1240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
>>1186
FF7R2,3がスイッチ2マルチになった現実
1241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
PS5にあれだけ高い買わない要らないわめいてたのに
13年前低性能のくせに価格でPS5超えてくるとかすんげえブーメランやね
1242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
ハッキリ言うなんて豚君が可哀想だよ、アブラードで包んで揚げて
1243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
そりゃ価格のアドが消えたら本当にただのゴミだしな
1244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
>>1221
これに関しては明確な理由があるだろw
1245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:51▼返信
>>1132
飛空艇は飛ばすって断言したんだからそこは守って貰わないと
ホグレガ形式でSwitch2版のみマップ移動とかにしても守らないといけないラインだぞそこ
1246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:51▼返信
>>1206
一番ポリコレしてる堂の信者さん…w
1247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:51▼返信
Switch2「絶望しなさい私はまだ変身を2回残している」
「さあ!コレがSwitch3!10万円です!」
1248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:51▼返信

そもそも株主が値上げしろって言ってたから値上げしたのに、株売りまくってるやんw
1249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:51▼返信
>>1218
投資は海外!内部留保は2.8兆円!日本軽視堂です
1250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:51▼返信



モヒカン「オイッ見ろ!任天堂株だ!ヒャッハー!今じゃこんなもんケツ拭く紙にもなりゃしねぇw」


1251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:51▼返信
任天堂は株主をなんだと思ってるんだよ
マジで財布だと思ってそう
1252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:51▼返信
去年の夏頃自称任天堂株でボロ儲けしてる任天堂ファンたち大丈夫そ?
年初一括で+⚪︎⚪︎%みたいにイキリ散らかしてたけど
1253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:51▼返信
スピード感ないもんな
決算当日に値上げ発表、来期の売り上げ計画クソとか対策打てずその場しのぎばっかり
ビジネスモデルが小売に在庫押し込んで売れたことにするしかないのも悪い
1254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
低性能6万円
低性能6万円
低性能6万円
低性能6万円
低性能6万円
低性能6万円
1255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
>>1248
落ち目企業にはよくある流れやな
1256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
今期減収減益減配を予想してるのに上がると思う方がアホやろ
1257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
情弱騙しの広告戦略ばかりに熱を上げて良い物作って来なかったツケだよ
1258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
※1248
座して死を待つのか最後まであがくか 株主は生き物として当たり前の決断を求めたんだ
1259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
>>1160
だからッ!
景気の良さそうな美談だけ切り取るッ!
1260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
>>1206
一時期ポケモンもファッションを制限されたの騒ぎになってたぞ
今騒ぎのオデュッセイアといいWOKEは欧米政治の激突だから任天堂だろうがソニーだろうがどうにもならん
1261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
>>1204
ソニーの息がかかったコンサルタントに騙されたんや
「次のニンダイの目玉にする予定のスターフォックスを突然発表すればごまかる可能性が高いです」
1262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
>>1248
ソニーみたいに業績上がる前提の話だぞ
1263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
💓SONY決算                                              【ゲーム&ネットワークサービス】●売上高:4兆6856億5100万円(前の期比0.3%増)           【音楽】●売上高:2兆1201億1000万円(同15.1%増)                          【映画】●売上高:1兆4992億9000万円(同0.4%減)                            【エンタメ・テクノロジー&サービス】●売上高:2兆2605億3200万円(同6.2%減)                     【イメージング&センシング・ソリューション】●売上高:2兆1515億3300万円(同19.6%増)            【その他】●売上高:890億7200万円(同7.5%減)


💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇

🐷任天堂:決算                                             【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
1264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
>>1184
海外の糞高いハードからは利益出てるんでしょ、だが高いせいでユーザーは増えない
価格ギャップと円安差益で数字が派手だけど
高いせいで海外勢のソフト購買力は全然育ってない、だから何を出しても数字が伸びない
そこにパルワールドのスラップ訴訟をかましたもんだから、残存してたユーザーも一気に離れてさらに収益性が悪化した
一見黒字に見えても、ハード売り上げが止まった時点で任天堂のビジネスは破綻するからな、今回の暴落はまさにハードが売れないならもう終わりだなと投資家に見放された結果だよ
1265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
>>1248
そりゃSwitch2の値上げ幅が足りないから失望売りするだろ
もはや死にかけな初代Switchやサービス料金まで上げろとは言ってないぞ
1266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
マリオなら…マリオなら…なんとかしてくれる
1267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
任天堂ステマ部隊のフジテレビとテレ東見てるかー?
特にテレ東はWBSでの火消しはどうすんだ?
1268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
豚は買い支えろよw
1269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
>>1231
というか少しでも下げとめるための苦し紛れなのが見え見えだったしな
1270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
利益上げるために値上げしろって言ってんのにそれを理解できない任天堂さんはさぁ…
1271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
問題!どっちがスイッチ2の値段でしょうか!
A、6万円
B、5万5000円
1272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
デマばかりサイト任天堂に言いつけたから最強法務と闘うことになるがそれ分かっててカキコする奴は早朝警察が尋ねてくるから気よつけろよ
1273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
>>1251
任天堂がSwitch使ってそういう連中集めたんだよ
1274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
これが本当の絶望やろ



見てるかーー?www😂
1275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
サードはスイッチマルチ、スイッチ2マルチな
ゴキブリが思うほどクオリティは重要じゃないんだよね
クオリティは捨てても対応ハード増やした方が売れるんだわ
だから高性能ハードに意味はない、安価なハードが重要
1276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
在庫押し付け技術じゃハシゴ昇れないんよな任天堂
1277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
>>1272
そんなもん役立たないからさっさと任天堂製品買って貢献しろ
1278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
株主「PSは値上げして大丈夫なのに なぜ任天堂は壊れちまうんだ!」
1279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
感動で涙が止まらない
1280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
任天堂は売上を隠してるから本当はSIEより上って言ってた無能🐷いたけどそいつも逮捕されるんけ?w
1281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
>>1225
ニシの夢は!終わらねぇ!
1282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
月曜日はストップ安が見られるかもな
ならなかったにしてもダラダラ下げ続けて5000円くらいになると予想
1283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
>>1231
あれで逆に好材料ないの知れ渡っちゃったし
1284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
※1272
「株価」っていう
問答無用の事実なのだがwww
1285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
>>1275
Switch2版が売れ筋ならまだ通る言い分だけどどのタイトルも爆死してるから無理筋だぞ
1286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
ぶーちゃんは「うちの父ちゃんは警察か議員さんなんだぞ」って言ってるだけの阿呆じゃねぇか
脅すために嘘しか言ってない奴らの話なんか無視よ、無視
1287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
>>1251
ニシは株主に対して「金金言うな守銭奴、任天堂はそういう会社じゃない」とか言ったり「内部留保(=株主資本)だけで⚪︎年間ゲームを出さなくても社員を食わせられる」とか言っちゃうレベルのリテラシーだけど
もしかしたら任天堂ご本尊様も同じような意識なのかもね
1288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
>>1275
スターフィールドは?ボダラン4は?
エンデンいつ? 007は?
1289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
>>1272
カキコwww
1290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
【超絶悲報】任天堂今期営業利益予想3700億円 アナリストのコンセンサス4803億円を1100億円も下回ってしまう
こりゃ週明けはストップ安もあるで
1291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
任天堂は自社卸会社を持ってるから、作ったふりして売れたことにすることなんて簡単にできるんだよな
そのために必要なのは金だけ
最近の任天堂は有価証券を売ってコツコツ金を作っているが…

まさか、純利益を営業益に変身させたりしてないよな?w
1292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
株価普通に上がってるけど情報古すぎじゃね?
1293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
200人いる画像どこ?
1294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
>>1266
今使ってるのがそのマリオなのだ
1295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
>>1275
アサクリ4リメイクは?
1296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
中国におもねっていたところが国際情勢と連動して落ちぶれていくの分かりやすいな
オールドメディアと仲良しこよしなチャイナリスク考えない売国企業さんたちお疲れ様でしたって感じ
唯一の懸念はこんな企業が日本の代表面してるところか
1297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
このままだと株主総会大荒れ確定だね...
1298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
予兆はあったろ、コストコワゴンでファースト三銃士が30ドルの投げ売りされてたんだからな
1299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
>>1275
売れる見込みのない市場向けに
リソース使ってコストかけて作る?
ボランティアじゃないんだからw
1300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
ん?なんだこの株価?
いつの間にまた分割したの?株価好調なようでなによりw
1301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
>>1292
時間外取引というのがあってねw
1302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
デマと誹謗中傷やってるニシくんの方が警察来る可能性高いですね…
1303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
絶対王者たる任天堂がこれしきの事で揺らぐとでも?

片腹いてー
1304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:56▼返信
カプコンさん!どうする?!
1305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:57▼返信
>>1299
バイオ、FF

はい論破www
1306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:57▼返信
ピョコタン株主総会でどえらい提案しそう
1307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:57▼返信
大手サードはだいたい撤退済み、カプコンはお友達料金分の義理を果たしたら逃亡
残ってるのはスクエニしかいない状況で任天堂がこの先生きのこるには
1308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:57▼返信
>>1292
土日祝はやってねえぞ無職豚
1309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:57▼返信
>>1292
決算発表後PTSもADRも下げ一方だが、どのタイミングで上がった?
1310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:57▼返信
>>1303
片腹出血レベルだよ
1311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:57▼返信
ハード拡大しないといけない時期において
今後のハード需要が減退する可能性があるけど、
株下がり続けてるから本体値上げしてリスクヘッジしてるように見せないといけない

では値上げします!→株下がり続ける→どぼぢで⋯
1312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:57▼返信
>>1251
半分正解。任天堂はサードも小売もユーザーすら財布だと勘違いしている。その証拠に美味しい還元なんて、一切やらないだろ?
1313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
🐷「(任天堂株は)ストロングバイ」
1314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
最強法務部で思い出したんだけど
今回決算に計上されてる訴訟関連損失の60億円ってなんなんだい?
売上高とか見てると感覚麻痺するけどかなりの数字やでこれ
表に出てない大きな敗訴(和解)あったんじゃね
1315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
>>1304
ワイルズのDLC作ってるw
1316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
switch2がPS5より高くなったらそりゃ暴落するよねwww
1317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
ハードで稼ごうとするとこうなるんやな
1318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
ほとんどの売れてる扱いのファーストソフトも小売に押し付けただけだったしな
1319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
東証 取引時間終了後

ソニー:フィジカルAI分野に照準 次世代イメージセンサーで提携発表

任天堂:主力商品値上げ発表

月曜どうなるか
1320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
>>1305
売れてないよねw
1321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
スイッチ1が値上がりして最初期型中古PS5くらいの価格なんだぜ?
スイッチ2が云々の局面じゃないよ 
1322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
>>1303
任天堂「なんとか致命傷で済んだ…」
1323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
>>1304
カプコンは膝下くらいが臭くなっただけだけど腰まで浸かったフロムと肩まで浸かったスクエニがどうするかどな
1324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
任天堂も落ちぶれたもんだな
1325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
携帯できるとはいえPS4以下のハードがPS5越えだもんなぁ
お得意のソフトで牽引するしか無いけど魅力的なタイトルが無い
1326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
任天堂株買った小学生息してる?
1327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
>>1291
粉飾疑いの話に繋がるなあw
1328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
>>1275
だからFF7でキャラの顔が流体化するんだな😅
1329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
>>1289
正直60歳は平気で超えてる感あるよ、カキコって
それくらい久々に見た
1330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
5000円になったら買うわ
1331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
>>1199
株は営業外か特別利益だよ
1332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
スイッチ4万超えは草
今2026年だぞ
1333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
>>1292

🐷「株価下がってないんだガー!」

落ち着け、クソ豚w
その株価、今日の数字じゃないよwwwwww
発狂してないで、ちゃんと数字を読もうよwwwwwwwwwwwww
1334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
>>1292
株価や決算に関するデマは駄目だっていい加減覚えろ無能
1335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
ここまで株価が大暴落するとは思わなかったわwwwwwwww


投資家気取りのバカ、息してないだろこれwww 人生終了やね
1336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:59▼返信
switch2ってゲーム不足なのに値上げしてどうするの?

オワコンなの?
1337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
>>1314
俺もそう思ってる
(表に出てない訴訟で金払って和解)
1338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
証券会社各社もレーティング下げてくるだろうな
目標株価も
それで下げに拍車がかかるって感じかねえ
1339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
>>1314
特許取り消しによる特許料返還が発生したとか?
だとしたら任天堂の特許は悪の会社に使わせないために取ってるだけとかいう設定崩れるよなあ
1340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
>>1217
やめたれw インサイダー成立やん
1341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
7974から4●74へ
マジであると思います
1342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
>>1314
そのうちニュースになりそうだな
1343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
ぶっちゃけ企業として成長する要素皆無だからな
人気タイトルの1つ2つ位じゃイメージが全く変わらんし、サードタイトルは1%で夢も希望もない
他の部門も、悪い意味で「いつも通り」次のハードに移ろうにも新ハードが出たばかりで捨てる訳にもいかない
マジでどうするの?身売りくらいしか俺は思いつかないぞ?
1344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
>>1292
PTSの数字は見えないのか、情弱だな
7667円は昨日の15時半までの取引数字でそれ以降はPTSなどの時間外取引が最新の数字になる
ちなみに土日は市場取引がお休みになるので月曜まで時間外の方を見る事になるんだよ
1345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
まあぶーちゃんよ悪材料出尽くしてパターンもあるから週明け上がるかも知れないよ
俺自身は触りたくもないが
1346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
>>1326
株価で一喜一憂する奴は株やるなよw
1347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
任天堂自社株買い1000億円で1万円台にしたのにねw
1348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
投げ売りチップで利鞘稼いでた低性能Switchなのに高い部品で後継機作ったらそうなるわな
1349.投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
このコメントは削除されました。
1350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
※1292
はい痛風の呂布で逮捕
1351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:01▼返信
【超絶特報】Take-TwoCEO「任天堂プラットフォームが主要では無い」
◯Game Fileの記事より【Take-TwoはSwitch 2を「主要」プラットフォームではないとしながらも、Borderlands 4の移植版が発売される可能性は依然としてあると述べている。】
 Gearbox社開発のシューティングゲームである本作のNintendo Switch 2版は、 昨年9月、予定されていた発売日の1週間前に予期せず延期された。Take-Two社は今年初め、同ゲームの開発を「一時停止」したことを認めている。CEOによると、『ボーダーランズ』の開発一時停止は正当な理由によるものであり、開発元のGearboxが発売以来パフォーマンスの問題を抱えているPC版の改善に集中できるようにするためだという。
「我々はこれらの課題に取り組んできました。より多くのプラットフォームに展開する前に、消費者の視点からボーダーランズ4を完全に解決したことを確認したいのです」と彼は述べ、延期はSwitch 2でのゲームの動作に関する技術的な問題ではないと付け加えた。「実現可能です」と彼は語った。(中略)しかし、ゼルニック氏はGame Fileに対し、同社の重点は他の2つのゲーム機プラットフォームにあると語った。「私たちは消費者がいる場所にこそ存在したいと考えており、Switch 2もサポートしてきました」と彼は述べた。「私たちの行動と行動していないことから、私たちの主要なゲーム機プラットフォームはソニーとマイクロソフトであることは明らかです。」
1352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:01▼返信
決算みたけどswitch2ってもうピークアウトなんだな
1353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:01▼返信
>>1275
安価じゃ無くなったんですよ
1354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:01▼返信
おい豚

月曜日電車止めるなよ😁
1355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:01▼返信
>>1332
有機ELのは48000円
1356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:01▼返信
>>1318
あまり言ってる奴いないけどコレ
ガチdw小売潰すのかって勢いで押し付けてる
1357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:01▼返信
印紙代で60億もいくやろか?
1358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
任天堂7,667 JPY +263 (3.55%)今日

豚がネガキャンしているうちにこれw
1359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
任天堂がアメリカ政府訴えてたのどうなったんやろ
1360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
石油王「中東情勢が緊迫してるから任天堂株買ってられんわ」
1361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
>>1352
最速ハードだからな
1362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
>>1352
一番盛り上がったのが抽選だからなあ
1363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
Switch1はwindows10と同級生だぞ これを値上げするって意味判らんねえでしょ
1364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
サードはもうSwitch2なんか無視していいよ
キレるの任天堂信者ぐらいだから
俺らがボコしといてあげるよ
1365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
>>1358
昨日の数字ですよ、それ
土日は違うってさっき言ったでしょ
1366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
ハードビジネス一本足打法でその本業が躓いたらこうなるのは当たり前
1367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
>>1352
特に海外では始まる前から終わってた
初年度のBFセールで5年目?のPS5にダブルスコア負けはやべーって
1368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:03▼返信
>>1358
そこから下がってるって記事だよww
1369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:03▼返信
そのまま潰れてちょ
1370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:03▼返信
次株動くの週明けだぞニート
1371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:03▼返信
switch2売上予測めちゃ下がってるじゃん

もうピークアウトかよwww
1372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:03▼返信
マリオ、カービィ、ドンキー、ゼルダ、ポケモン、メトロイド使ってこれなのにスターフォックスごときを神輿にするしかないの草
1373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
PSはその高性能ゆえたとえいくらになろうとも欲しいけど珍ハードはねぇ
1374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
>>1355
プロコン込みならそっちもPS5より高いの草
いや笑えんわふざけんな
1375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
>>1359
ユーザーに還元どころか値上げしたよ
1376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
>>1358
ヤフーファイナンスで見てきた
マジで上がってたわ
1377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
>>1352
値上げ前からライト層切り捨て価格ではあったからね
1378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
>>1366
それだけじゃヤバいから映画やテーマパークなんですけどね
1379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
>>1358
義務教育受けた?
1380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
>>1333
発狂してないで、ちゃんと文章を読もうよwwwwwwwwwwwww
1167 くっ これもデマじゃなかったか
結局また俺たちはソニーファンに負けてしまった
いったいどうすれば任天堂は一泡を吹かせる事ができるんだ!?

>>1167 任天堂崩壊の記事でそれ言う馬鹿🐷🤭wwwwww
1381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
>>1292
9日のPTS現在値6995円だけどだいじょぶそ?w
1382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
🐷「株価下がってないんだガー!」

落ち着け、クソ豚w
その株価、今日の数字じゃないよwwwwww
発狂してないで、ちゃんと数字を読もうよwwwwwwwwwwwww
1383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信



もう不安材料のハードを撤退すればいいと思うよ😁


1384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
7,667
前日比
+263
(+3.55%)
リアルタイム株価
15:30←馬鹿はこの15時半で違和感を感じないの?現在10時頃なんだからおかしいと思うのが普通よね
1385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
>>1305
1%と2万じゃん
1386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
>>1358
何が怖いってこれが皮肉・ネタではない可能性があるのが怖い
1387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
夢なら覚めて
1388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
初年度
PS5→700万台
Switch2→1900万台
1389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
昔の任天堂のハードって、子供たちがお母さんの肩を揉んだりお皿洗いを手伝ったりしてこつこつ貯金箱に貯めていった100円玉で買われていったものだろ
6万のハードなんか絶対買えん、GCの2万ですら果てしない道のりに感じたものだ、今と当時で平均年収はあまり変わってない以上子供に落ちてくるお金も大して変わってないはずだし
1390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
>>1326
子供の好き嫌いなんて単純だから任天堂のこと嫌いになってそう
1391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
まだ適正価格じゃないと株主につつかれて、来年の早い時期に再値上げでもするんかね?(´・ω・`)
いずれにせよ一度きりの値上げではないだろうけど
1392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
>>1376
それ昨日の終値
土日は取引無い
1393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
>>1297
大荒れ糞もないw 皆んな消え去るわ
1394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
>>1371
PS5Proだって売れてないやん

もっと高くなるPS6は確実に失敗するだろ
1395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
>>1384
豚ちゃんたち、たぶん時間外取引とか知らないのではw
1396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
>>1388
それでこんな大負けするのか
1397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
現状なにも打開策提示できてないのに株価上がったら警戒したほうがいいよ
どこかが買収に動いてるだろ
1398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
ファーストに注力してればよかったのに
サードにちょっかい出すのがウザいから撤退してくれ
1399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
月曜はガクッと下がるだろうけどその後にかなり乱高下しそうな予感
握力低いのに信用やってた奴は焼かれて退場だろう
1400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
値上げして来季の予想が減収減益減配ってやばくねえ?
1401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
switch2は2年目でピークアウトするの?www
1402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
間違いを押し切っても事実にはならんぞ豚
1403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
>>1396
ソフト買われなきゃプラットフォーマーやってる意味ないしなぁ
1404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
ゲーフリがPS向けにゲーム出すのも危機感感じてるんだろうな
1405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
>>1400
豚が買わないのが悪いだけなのにな
1406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
さて電車何本止まるかな
1407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
>>1394
PS5ProとPS5って同機種なんだけど、だいじょぶそ?w
SwitchとSwitch2とは違ってあくまでも同じ世代なんだけど、だいじょぶそ?w
ゲームについて知らないんだね
1408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
コスト増で利益が出てない売れば売るほど将来の利益が減る
1万円値上げじゃなく一気に3万不意打ちで上げるべきだった
今から予告ありで上げたらパニック買いで来期決算良くても今後がきつい
1409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
株主値上げしろって言ってたのに…
1410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
>>1401
YES
2027年は更に下がる予想
1411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
総合的に考えたら安価で毎日のように新作ソフト発売されてたDS時代が神だったなあ
1412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
また有価証券溶かすのかね
1413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
PS箱PCと土俵違ったのにわざわざ乗り込んできて自滅していくの滑稽やな
1414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
IP屋になってソフトサプライに専念したらいい
1415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
>>1388
それでこんなに大差ついてるのなら
何かを疑ったほうがいいレベルなんだが
1416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
>>1394
pro引き合いに出してて草
だから無能なんよ君
1417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
>>1394
まーだハードで利益出すと思ってるのか
大事なのはアクティブユーザーだよ
1418.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
また馬鹿🐷がすぐバレるウソついて一瞬の精神勝利に逃げ込んでるんか
1419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
>>1341
俺たちは良いけど任天堂が詰んだら、泣くのは高価なSwitch2を買った子供達なんだぜ
1420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
Switch2で資産が1万円アップしたわ
1421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
みな数字に踊らされやがって笑えるぜ
1422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
3DSの時もWiiUの時も無料で面白いゲーム何個かあったのにSwitch以降そういうの全く無いよね
1423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
夜間PTSだから夜間のみの更新になるけどそれらを含んでも良くて6800円台スタートは回避出来ないって事
1424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
>>1358
それ昨日の決算発表前の株価
ここは月曜日の市場開始まで待てずに場外取引でとにかく株価が下がってると言う話
要は手数料高い場外取引でいいからとにかく早く株を売ってしまいたい連中が
大量にいるという話なんだよ
1425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
>>1388
やっぱブヒッチ一族って転売ヤーしか買ってねぇのなwww
1426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
月曜日には−10%超えるんじゃないww
1427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
メモリサイクル論で値下げ待ち続けたアホ任天堂見事に爆死
一方ソニーは今をときめくTSMCと金儲けを企んでる
1428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
switch2が売れてもゲームは売れない それが任天堂だよ
2026年決算
任天堂 
売上高 2兆3,130億円 営業利益 3,601億円
SIE
売上高 4兆6,700億円  営業利益 4,633億円
1429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
>>1373
PSはゲーム機としてのスタンダードだからなぁ
多少性能控えめでもPCより圧倒的にコスパいいし
1430.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
>>1404
XBOXがケツもちのゲームスデイワンやぞ
PS👴はフルプライスで買わされるオマケだ
1431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
>>1292
ワシ以外の車が逆走してるみたいなノリだな
お前以外の全員が古い情報を見ているのか、お前だけが古い情報を見ているのか、まず前者を疑ってしっかり調べてから書き込む癖をつけなさい
1432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
MS「このスキに任天堂を買収だ〜〜!!」
1433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
「値上げしろ」は値上げして数も捌いて利益も上げろということなので来季予想が減収減益減配ではあかんかったんですねぇ
1434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
>>1400
任天堂はハード益をソフトにつけかえてるだけだからね
そのハードが売れないと分かった以上、収益は大悪化よ
1435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
散々言われてたろ
なにしようが詰んでるって
邪魔だからハード事業撤退してくれ
1436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
>>1401
ていうかまだ1年たってないのにね
1437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
今までPTSもADRもまんまは反映されないと思ってたけど今回は違いそうな雰囲気がある
1438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
昨日のズマくん何してるのかな
1439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
朝っぱらからブーブー鳴いて1000超えか…
景気良いじゃん、ぶーちゃん😇
1440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
>>1427
日本に工場作るし政府が支援金出したしな
1441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
>>1394
そのproが毎週安定して数千台売れてるんだし何の問題があるんだよ無職👴
1442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
株主「switch2さっさと値上げしろよ!」

決算後

株主「PS5より高いってありえないだろ?株売るわw」
1443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
>>1432
今のMS,利益見込めないゴミにもう大金出さないでしょう
1444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
※1409
そりゃそうだろ 素材コスト爆上がりしてるんだもん
ソニーだってどこだって値上げして上手く切り抜けてる
なんで任天堂だけ逆ザヤで貧乏人にご奉仕しなきゃいけねえんだ?
1445.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
🐖
🐖
🐖
🐖
🐖
🐖
🐖💥🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋Ξ
1446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
>>1414
技術の梯子から飛び降りて井戸の底
インディーズにさえついてこれない始末でか?
IPの魅力も皆無だしな、あくまでファーストだから誤魔化せてただけ
1447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
※1292
お前が株価の見方も決算発表時間も知らない素人なのは分かったよ
時間外で下がってるよ
1448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
東証終値 7,667円 前日比+263(+3.55%)

決算、値上げ発表後
PTS株価(時間外)6,995円 東証比:-672 (-8.76%)
ADR株価(北米取引) 6,549円 東証比:-1,118 (-14.58%)
1449.任豚は日本人じゃない投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
637. はちまき名無しさん
2023年12月26日 22:34
ゴキは日本人みたいで気持ち悪い
1134. はちまき名無しさん
2023年06月15日 00:56
ゴキブリ見てると日本人じゃなくてよかったーと思うわ
1450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
訴訟関連損失60億円出してる最強法務部って何?
1451.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
こう致命的だと願望垂れ流し豚すらほとんど現れないの草
1452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
これで月曜底値だと勘違いして買うのはアホの所業だぞ
世界情勢とか外的要因の暴落ではなく決算後の評価変動は適正に近くなったということ
1453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
>>1419
キッズの多くは自分のお金で買ったわけではないだろうし、保護者には良い勉強になるやろ
お年玉注ぎ込んだ子は気の毒で仕方ないけど
1454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
ADR 6643…

おぉぅ…
1455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
7974(泣くなよ)どころじゃなくなったんだな
1456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
>>1445
電車止めるのはマジでやめてくれ…
1457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
>>1388
PS5→コロナ禍終わるくらいまでずっと品薄
Switch2→ロンチから半年で店頭ですらダダ余り

そもそもSwitch2は、「初回で最高の出荷」ってのをやりたいがために、発売日を繰り延べしながら台数を溜めて溜めて開放した結果やん
つか需要を先食いしてまでやった意味あったんかね?
1458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
日本の値上げとかどうでも良いレベルで海外の値上げがやばいんだけどな
だって売れてなかったものにこれだぜ?
そんでもって任天堂の海外売り上げは7割以上を占める
よーするに詰みです
1459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
>>1451
数字は捏造豚がいないな
1460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
任天堂 ADR株価 -13.4%

海外からどう見られているのかよく分かる
1461.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
>>1432
買収無理ですよ
創業者一族と任天堂が身売りしない限りね
1462.投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
このコメントは削除されました。
1463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
もう携帯機はPS一強になりそうだな
いやハード事業PSしか無くなるのか
1464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
>>1378
IP管理事業はまだまだ細いから本業支えられるほどじゃないだよね
1465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
【悲報】豚さん、時間外取引を知らずに株を語ってた
1466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
任天堂っていつまで年間プレイユーザーなんて意味のない数字出してるの?

1年に一回電源入れたらカウントって意味ないだろwww
1467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
任天堂の2026年度業績予想(公式発表)
 売上高  2.30兆→2.05兆
 営業利益 3,600億→3,700億
 経常利益 5,421億→4,300億
 純利益  4,240億→3,100億
本体値上げしたのに売上高が落ちるのと、純利益が大きく減らす予想を出してきたので、任天堂株が先物で一気に落ちている
1468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:13▼返信
利益規模が2023とか2024レベルだけどその時よりもなお今の時価総額は高い
もっと下がっても正直驚かない
1469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:13▼返信
>>1339
アメリカの特許に関しては詳しくないが、取り消しになっても登録時に遡って無効ということはないだろうから流石にそれは違うと思う
1470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:13▼返信
>>1453
金銭だけの話しじゃないがな
捉えが浅いわ
1471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:13▼返信
任天堂株主になるチャンス
1472.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:13▼返信
悲報だらけのゴミッツー
1473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:13▼返信
>>1460
ひえーwwww
1474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
>>1442
株主「さっさと値上げしろよ!(国内版5000円くらいやろな)」

任天堂「国内版1万値上げな。ついでに海外も値上げでオンラインも旧Switchも花札トランプもな」
1475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
>>1471
泥船に乗るチャンスってなんだよw
1476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
豚のせいだぞ
責任取れよ
1477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
>>1432
SNK買収したアラブの石油王でも任天堂株はリスクが高過ぎて手を出さないと思う
MSなら猶更かも
1478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
ニシくん吊ったかな?
1479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
ニンダイの再生数とファミ通集計だけは立派でも決算や豚の言動見てれば口だけでゲーム買わない輩ばかりなのは明白でしょ
1480.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
>>1467
借入少ない任天堂が純利で大きくマイナス方向に振れてるのは何故?
何かでっかい支払いでもあるんか?
1481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
ゴキブリ、今日の快活クラブからの荒らし先はここなんだろう?
自宅から親戚が来るので追い出され
快活ではちまで任天堂叩きしかすることない自分の人生を思い返してみろよ
そこでドリンクバーからコーヒー飲み放題なんだ、コーヒー片手に自分の生き方を考えてみろよ
1482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
豚もいい加減詰んでると認めないと…w



😇つ🐖<ブヒー死にたくないー!
1483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
月曜は5000円スタートもあり得るなぁ、おい
1484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
任天堂しか知らない人が買う株だからな
投資家は手を出さないよ
1485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
フルッチダイレクトに期待
1486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
>>1466
昨日バッテリー膨らんでないか確認で起動したから俺も年間アクティブユーザーにカウントされちゃった…
1487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
海外版て値上げ前から10万みたいなエリアあったよね
更に値上げするんか
1488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
値段あげてもあげなくても下がったろ
他に好材料ないから上げろと言われてたのかと
値段上げて業績上がらなかったら更に下がるだろうけど
1489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
>>1481
快活クラブに詳しいですねあなた
1490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
>>1481
正直豚よりお前みたいなコメント乞食が1番終わってる
1491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
>>1487
北欧や南米だっけか
1492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
新ハード爆売れ設定なのに年間アクティブが減少する怪奇現象堂
スイッチ2買ったのに一度も起動せず押入れに放り込んでる変人が主要購買者なんか?w
1493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
>>1478
ニートのニシくんが任天堂株など持ってるわけもなくw
1494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
もしかしてこんだけ値上げしても逆ザヤなのかね
1495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
社長「多機能ゲーム機スウィッチトゥ6万円でぇす」
美女「テレビに繋いでゲーム、持ち運びも出来るのね」
社長「今だけ期間限定5万円でぇす」
美女「コレだけの機能が付いて税込5万円はやす〜い」
1496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
まあ5000円台までは落ちるんじゃねずるずると
来期決算で今回の決算よりは多少マシになるだろうけど問題は2027年以降やな絶望的すぎる

1497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
>>1445
アンチ乙、真の任天堂信者はナマポニートだから株なんか買える資金はないというのに
1498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
>>1414
技術試せる環境に移ったら技術力のなさが露呈してさらにバカにされるだけだからプライドだけは高い任天堂は嫌だろうしセガみたいにはなれんよ
1499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
>>1467
何というか、株価の下落もそりゃそうだろとしか言えんわね
1500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
>>1471
今なら50%オフ
1501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
PS5より高いはなんというかあまりにもわかりやすすぎたわなそのなんというかさすがにそこまでなったら珍とか好きそうなメイン層も気付いちゃうえっ?それおかしくね?てw
1502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
>>1492
押入れというか倉庫というか
1503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
ナカイドとかキャベツみたいなろくでもないのが必死になってるの最高にニッコリしちゃうw
1504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
しつこく揚げ足取りやネガキャンされても誠実にやるべき事をやったところが勝つんですよ
間違っても会計やなんやでトリックを使って誤魔化すような真似をしちゃダメダメ…
1505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
>>1481
生々しいから自分語りしてるように見えるぞ
1506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
ゲハ抜きに言うけどそもそも割高なんだよ
1507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
もう自社株買いで誤魔化すこともできないとは
よほど厳しいと見える
1508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
>>1484
株初心者がNISAで買ってたりするんだろうけど
機関の餌食だよ
1509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:17▼返信
雪中送炭とか聞き慣れない熟語使うなーとは思ってたんだけど
ファンタズマさん中国の人だったのか…
1510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:17▼返信
今日は土曜日、明日は日曜日…
土曜日だけで6000円前半に留まりそうなのに日曜日も取引が動いてないから更に下げると見て
これはヤバいね
1511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:17▼返信
PTSもだがADRはもっとヤバいw
1512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:17▼返信
豚、泣くなよ
1513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:17▼返信
任天堂は常に毎回必ず予想は低く見積もる
1514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:17▼返信
スクエニは巻き込まれで大ダメージ受けそうやな
電通出身とか言う世界ビジネスじゃ無能集団扱いを社長にするとか
海外じゃ日本マスコミへの癒着コネなんて何の役にも立たんのに
1515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:17▼返信
>>1388
PS5は半導体不足あってだけど🤭w
1516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:17▼返信
優待新設
株主向けに長期保有でオリジナルグッズ提供でもすればw
転売需要で売れるぞ
1517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:17▼返信
少し前までamiiboとほぼ同額くらいで笑ってたのにえらく差がついたな
1518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:18▼返信
産みの苦しみですよ iPadでポケモンぶつ森できるようなったらキッズも社会人も嬉しいだろ
ゲハは終わるけど「つまりニシくんがゲーム業界の膿だったんだね」っていう結論になけども
1519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:18▼返信
ユーチューブも歯切れの悪い動画ばかりで叩いちゃいけない同調圧力みたいなのがまじで気持ち悪い
ソニーが同じ立場ならボロクソ言いやがる癖にな
1520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:18▼返信
日本で印象操作してれば安泰とか何処かのアホが吹き込んだんやろなぁ…
1521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
実際問題このゴミがps5超えの値段になるなんて誰も思ってなかったろ
1522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
任天堂界隈はお通夜ムードやな…
1523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
5月11日月曜 損切祭り開催予定
1524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
落ち目の国で天下とっても先はないということ
1525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
任天堂は1年ほどで9000円近く下げてソニーはまだ1000円前後しか下げてない
これだけでも格が違うでしょ
1526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
持株比率減らしたサウジ様が再び買い支えてくれないとオワコンやん
1527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
>>1519
オールドメディアみたいなもんだよw
実際オールドメディアとずぶずぶだからなw
持ち上げてる連中も中共マインドの左翼系みたいなもん
1528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
だってやるゲームないのに6万円は出せないよソフトとセーブ用SDカードで8万円だよ?子供に買おうってなったらゲーム2〜3本にゲームパッドは欲しいから最低でも11万円高過ぎだよねPS5買います
1529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
>>1522
もう葬式やってやれよ
1530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
任天堂=紙くず祭
ソニーG=普通
1531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
>>1514
スクエニよりフロムの方がダメデカいと思うけどな
1年で値上げにピークアウトのダブルコンボハードに新作独占なんかやらかしてソフトすら出せない状況なんだし
1532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
>>1494
多言語版をみる限り本来あの値段じゃないとペイ出来ないと考えられる
なお当時よりコスト増加してる模様
1533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
子供騙しの玩具で6万円は上げすぎだよなw
1534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
>>1514
スクエニよりフロムの方がダメデカいと思うけどな
1年で値上げにピークアウトのダブルコンボハードに新作独占なんかやらかしてソフトすら出せない状況なんだし
1535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
>>1470
「泣くのは高価なSwitch2を買った子供達」
この表現に金銭の話以外の捉え方があるなら教えてくれ、裏の意図まで汲む気はねえんだ
1536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
6374(無惨な死)も近いな
1537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
駆け込み需要で台数の底上げすればワンチャン回復するか?
しないか…
1538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
>>1495
社長「でーぶいでーの再生は出来ません」
1539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
>>1513
そしてそれを下回る実績を出すと
1540.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
マリカの為に6万()
1541.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
買わないのは勝手だけどiPhoneと同じで持ってないと学校で虐められるよ?プレステなんてAndroid扱いだからね
1542.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
髪の毛ガビガビのゲームに6万円払うぐらいなら
髪の毛サラサラのゲームに55000円払うよ
1543.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
Switchの累計台数をいくら誇った所で利益を生み出してくれる訳じゃないからな
他のハード持ってれば快適にゲーム出来るPS5でマルチソフト買われてしまったりするんだ
1544.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
任天堂すごい
1545.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
>>1427
日本の産業に貢献してるな雇用も増えるし地方も増収
懐に溜め込んでばかりの京都の老舗とは違うわ
1546.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
7千円割れたのか・・・
ヤバすぎだろ
ガチでナイアガラじゃん
週明けに電車止まるぞこれ
1547.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
本体だけじゃなくと専用SDカード必須ってのが大きいよなぁ
1548.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
>>1537
駆け込み分は利益にダメージ与えんすよ、残念ながら
1549.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
>>1541
おじいちゃん
いつまで学校行ってるつもりになってるの?www
1550.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
Switch2liteまだ?39800円でお願いね
1551.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
>>1536
4949(シクシク)まで行くやろ
1552.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
>>1547
キーカードという弩級の汚物も忘れるな
1553.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
現状、一番気持ち悪くない動きしてるのがコナミっていう皮肉
どんだけ利権で腐ってんだろうな、日本のソフトメーカー
1554.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
生前葬やね。曲は何が良い?マリオタヒ亡時の効果音鳴らす?
1555.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
マリオに7万円払えるか?w
1556.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
値上げ前の争奪戦始まったな

>ヨドバシ梅田
Switch2の購入列
ざっと数えて200人以上並んでます
値上げ駆け込み恐るべし(^◇^;)
1557.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
>>1541
価値観が古臭いジジイだな
1558.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
>>1541
母ちゃん「3DSじゃダメなの?ポケモン出来るわよ」
1559.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
>>1514
バカだからしょうがないwww
ま、ゲームの出来が悪いだけならともかく、
スイッチ2マルチでこれまで買ってきたファンに砂かけたのは致命傷になるよww
1560.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
1ヶ月で3千円ぐらい下がるのが
現実味を帯びてきたな
1561.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
>>1519
あいつら任天堂か電通から金貰ってるんじゃないかと思えてきた
元々ゲハ系YouTuberってPSアンチのPC信者が多いけど、任天堂まで擁護するのは不自然というか
1562.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
>>1541
今のガキそんなにゲームの話しないぞ爺さん
1563.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
もうバーチャルボーイとWIIU路線確定って事でいいの?
1564.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
>>1556
まーた嘘ついてる…
1565.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
もはや今の任天堂は倒産の文字がうっすら見えてきてるし死も覚悟しないとヤバい程の状況だけど何で豚は呑気にしてんだ?やっぱり無知だからかね
1566.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
>>1556
最後の祭りは盛況やねw
1567.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
今まで散々ソニーやサードに嫌がらせして来た報いを受ける時が来たんやな
そのまま退廃の沼に沈んでしまえ
1568.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
>>1509
あの任天堂信者、発狂して頭に血が上ってたのか中国語で誤字ってるの最高に爆笑させてもらったわwww
1569.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
スイッチ2の行列は、値上げ前の駆け込み需要じゃなくて、どう考えても転売ヤーだろ
黙ってても1万値上がりするのが確定なんだから
1570.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
>>1524
天下取ったっけ?
1571.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
今から買っても遊ぶソフトがないし
27年のEU法改正で値崩れ起こすから
買わないほうが良い
1572.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
4274まで下がるぞ
1573.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
>>1549
豚は高校受験に失敗してから還暦になるまでずっと引きこもりなんだ
未だに学園生活を妄想するくらい許してやれ
…いや別に許さなくていいや
1574.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
>>1556
その分値上げ後売れなくなるだけやんw終わったな
1575.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
>>1467
なんでこんな予想になるかって
任天堂販売株式会社マジックのせいで
出荷と実際の流通数に大きな乖離が発生してるからやろな

今期は前期の値上げ前に売れたことになってる台数を本当に売らなきゃならない
海外での値下げは9月からという不自然な話もこれで説明ついちゃうんだよな
1576.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
前から言われてたけど、Switch2ってSDカード買ったりしたら結局PS5買う方が安上がりなんだよな。それで最新の話題作も出るし。
1577.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
>>1556
Switch2発売初期に失敗してたのにまたアホなテンバイヤーが群がってるのか
1578.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
>>1541
もうキッズはiPhoneだけがあればいい時代
1579.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
小売はただでさえ前期だけで200万台ダブついてたんだから値上げされたら売れないって考えて在庫放出するよw
1580.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
任天堂の株式は海外投資家(外国法人等)に多く保有されており、直近のデータでは約50%前後から60%超の範囲で推移しています。

ADR:米国外の企業が米国で発行する預託証券。米ドル建てで取引されるため、米国市場で日本株などを容易に売買できる仕組みです。

ADR株価暴落:外国人投資家に見放されたクズ株であることを示します。
1581.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
>>1553
コナミは任天堂に煮湯を飲まされた過去があるんだっけ
1582.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
>>1565
株価がソニーの倍もあるのに倒産とか頭大丈夫かお前?
1583.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
>>1569
売れるの?在庫の山になりそうw
1584.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
エディオン「Switch2売れまくりで在庫ありません、PS5はダダ余りです」
1585.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
今ではPS5単体で買っても安上がりなんだよねwww
1586.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
ニシが約束された覇権ゲーと祭り上げたメトロイドが全世界100万ちょい
ニシが社会現象になるくらいの勢いで持ち上げまくったエアライドが全世界200万以下 
頭がおかしいほど売れまくったと絶賛しまくり株価を騙し上げまでさせたぽこポケが全世界400万

クソゲーだなんだとバカにしまくった紅の砂漠が全世界500万以上
もはや有名IPですら韓国の謎メーカーに負ける任天堂
1587.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
>>1564
いや嘘とは限らない
典型的な頭の悪い転売ヤーが飛びつくやつだし

でも転売ヤーが並んでるとは言いたくないと
1588.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
>>1582
ハイハイ株の勉強しようね無職くん
1589.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
スタートダッシュだけ頑張って結局減産で株価も暴落とか馬鹿だろ
1590.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
最後の砦であるADRがナイアガラになったらもう任天堂は終わり
1591.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
>>1572
4219(死に行く)かもしれん
1592.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
※1537
売れば売るほど将来の利益先取りだしコスト面から利益は対して出ない
値上げ後は伸び悩む
もはや本体はお荷物になってる不意打ちで値上げ一気にすべきだった
だれもが熱狂するソフト連発で荒稼ぎするぐらいかな今後は
1593.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
>>1585
switch2在庫たくさんあったよwww
1594.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
>>1590
ADRの方が酷いことになってるからなw
1595.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
>>1582
🐷さんはその芸風いつまでやるつもり?
1596.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
株価が上がる要素ってなに?
1597.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
>>1582
わざとじゃないなら頭悪いし
わざとだとしてもおもんないレスこじき
1598.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
>>1541
👦「ロブロックスできないしスイッチなんて古いよな、スイッチ2買うくらいなら新しいスマホ買って貰うわ」
1599.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
この後に及んで転売ヤー頼りではな
1600.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
賢い人は集まらんよ任天堂の周りには 株主もアホ転売屋もアホ
1601.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
>>1586
100万ちょい✕
100万未達◯
1602.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
>>1583
まあ転売ヤーが泡吹くのならそれはそれで良い
1603.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
>>65
よく上がると思ったな
ゲームの事何もわかってないじゃん
1604.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
>>1581
桃鉄で任天堂ハードの「売上の実態」を知ったことが大きいと思う
任天堂経由で売れたことになってる数と
オンラインで実際に把握できたプレイヤー数があまりにも違ったんやろな
1605.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
任天堂、小売の売り場広げた甲斐があったなw
生前葬に沢山人が集まってるんだって?www
1606.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
スイッチ2マルチ→FF7R1~3、FF14、バイオ9、プラグマタ、無双、イース、軌跡、アトリエ、ネプ

スイッチ2非マルチ→原神、スタレ、ゼンゼロ、鳴潮、エンドフィールド、NTE、無限大、GTA6


さて、あなたが日本人ならどっちを買いますか?という話しなんだよね、これ
1607.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
ゲオの中古も買い占めないと
在庫たっぷりあるぞ
1608.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
任天堂はSwitchの仕様を決めた時点で
経営判断を誤ったな
あれがターニングポイントだった
1609.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
>>1582
さすがにネタだよね?
ニシの金融リテラシーがあまりにも低すぎるから中途半端な酢飯は本物かどうかわからないんだ
1610.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
無意味なパートナーシップ構築費けずって安くしろよw
1611.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
※1596
買収かしら
1612.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
>>1595
そりゃあ馬鹿が毎回レスしてくれる限りは続けるやろ
おるんや必ずレスつけないと負けた気になる馬鹿が
1613.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
>>1606
PSで全部できるやんけ
1614.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
割と笑い事じゃなくクリティカルな下落
洒落になってないしふざけてる場合じゃないぞ豚
1615.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
Switch2(助けてください! タスケクダサイィィ、、)
1616.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
27年のEU法改正の始まるタイミングで
規制される既存任天堂ハードが世界中で
捨てられまくるから値崩れ起こすよ
1617.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
株やって無いから分からんけど、何で値上げすれば株価も上がるんだい?
1618.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
Switch2売れまくりですが、何故かソフトを同時購入してくれる人がいません!
トモダチコレクション買ってください!
1619.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
終わりかなー
1620.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
西野秀明SIE社長CEO「全体としては今世代のゲーム機をリードする立場」

正しくPS5は今世代のゲーム機の代表
1621.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
>ヨドバシ梅田Switch2の購入列ざっと数えて200人以上
>値上げ駆け込み恐るべし

普通に買いに行った人もいるだろうけど、確実にまた転売ヤーに狙いをつけられてるなこれ
1622.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
任天堂の株式を買った小学生は元気かな♪
1623.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
>>1616
中露が買い占めてドローンにするから平気ぞ
1624.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
>>1619
終わりだ…任天堂…覚悟を決めろ
1625.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
>>1581
それもあるし、もともと蝙蝠で掌返しも早いので
1626.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
>>1618
ともコレはスイッチソフトだろ
1627.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
※1606
来年にはその上の面子は半分くらいになってるだろうね
1628.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
switch2がゴミを高く売りつけてるってのもあるがPS5の5万5000が安すぎるってはあるからな
同等のパフォーマンスのPCに今いくらかかるんだか
1629.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
>>1553
桃鉄でがっつり利益をあげつつ、任天堂市場のダメさ加減を仔細に把握してるのがコナミ
1630.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
高くジャンプするためには脚を曲げて一度深く沈む必要があるんだよ
ゴキブリはそんなことも分かってないのか
力を溜めてる状態だ、今は
1631.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
ADRは少し耐えてるけどそれでも今の時間帯は6689か
午後からやばい事になんぞ、これ
1632.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
>>1617
いや、爆下げしてますやんw
1633.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
今、任天堂ハードを仕入れたところで需要が無いしなぁ
1634.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
※1550
仮にライト出しても無印が6万だとライトはどんだけ安くても49800やろ

ただまあ、vitatvみたいに据置化(液晶とバッテリーをオミット)すれば4万はあるかもしれんが
1635.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
>>1617
値上げして収益改善するなら上がってた
今回は中途半端に値上げするのに見通しが減収減益だから下がった
1636.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
任天堂自身が厳しい予想出してんのに信者だけがいまだハッスルしてる地獄
1637.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
勝手に世界と戦争はじめちゃったんだよ それが敗因
1638.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
任天堂
TYO: 7974
7,667 JPY
+263 (3.55%)↑今日
5月8日 15;30 JST • 免責条項

一番下の部分読まなかったのかな?
1639.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
コナミは血縁のボンボン経営層から追い出したのデカいでしょ
それができないカプは正直このままではまたやらかすとは思う
1640.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
>>1622
必死でネットでゴキブリ叩きする工作員になりそうだなぁ
1641.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
>>1608
いわっちの呪いだな
1642.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
◯2026年第2四半期各プラットフォーム決算比較
ソニー(ゲーム&ネット)売上高4兆6856.51億円
任天堂(ゲーム)売上高2兆2395.41億円
ソニー(SIE)営業利益4633億円
任天堂営業利益3601億円(映画、テーマパークその他含む)
SIEソフト売上2兆6410.23億円
任天堂ソフト売上7465億円
1643.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
>>1642
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
1644.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
オンラインの値上げも避けられないから
転売屋以外で買う人はたいして居ないでしょ
1645.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
>>1630
企業にそんなのない
来季大幅な設備投資もないようだし
1646.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
技術の目利きが凄い任天堂ならAIで何とかしてくれるだろ
そもそもMSからハード事業買うとかいくらでも手はあるだろ
1647.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
Switch民は情弱がおおいからパケは必要!
1648.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
>>1610
年間2500万台を1.2万値引き出来る程の財源なんだよな
1649.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
>>1604
そこで露骨に離れるのが無情というかなんというか…
それくらい冷淡な方が舵取りとしては有能か
1650.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
>>1630
その膝の皿が割れてるって話や
1651.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
>>1639
カプの一番の癌はあの馬鹿兄貴だからな
1652.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
ゴミ企業、豚信者と共に潰れてしまえ
1653.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
>>1646
買う資金ねーよ、銀行も融資しないよ
1654.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
でもこのまま任天堂ハードが死ぬとソニー的にもあんまり良くはないんだよな
成長に伴っていずれPSに流れてくるリアル幼稚層の受け皿が消えると
ゲーム業界そのものの地盤沈下になる
タカラトミーとかツクダオリジナルとかにハード出してもらうか
1655.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
5月25日任天堂ハード一斉に値上げ

因みに2026年5月21日、ヨッシーとフカシギの図鑑発売

価格 7,254円(税抜)
1656.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
値上げするから買うってやつは素人だよ
仕入れは需要を見込んでしなければならない
1657.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
キーカードも要因の一つだろwww😂
1658.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
>>1654
ロブロックスがあるじゃん
1659.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
>>1654
ガキでもスマホ使ってる時代に何言ってんの?さすがゴキブリw
1660.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
こうなったら任天堂も半導体製造に参入するしかないなw
1661.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
>>1630
急に運動するからアキレス腱逝ったんやで
1662.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
>>1556
蝋燭って最後に火が大きく燃えるんだよね
1663.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
ヨドバシ梅田店の購入客が200人くらいの行列って言うけど人写してないね
1664.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
>>1654
そもそも任天堂とSIEとでは方向性が違うので
別に影響は無いぞ
1665.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
ファルコムさんは大丈夫だろうか
大丈夫じゃないか、他の大手馬鹿企業と違って体力無いしな
1666.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
>>1654
え?そうでもないけど
死ぬならさっさと逝けってレベルだろ
もうライバルにも鳴ってないんだから居ても居なくても変わらん
1667.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
助かる道はただ一つ
ハード事業撤退からの他プラットフォームでのマルチ展開
まぁプライドが邪魔して無理なんですけどね
1668.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
>>1654
かつての任天堂のユーザーはスマホに逃げてるでしょ
1669.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
>>1654
スマホで充分
実際ソシャゲが重く成りすぎてCSやPCに流れてる
1670.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
>>1653
日本有数の無借金経営の世界的企業に融資しないワケねえだろww
1671.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
任天堂質疑応答の記事より
質問者「外から見た印象では、宮本さんは天才だからヒットを生み出し続けているように感じる。」

駄目だこりゃ〜
1672.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
>>1606
マルチタイトルに非マルチタイトルを上乗せされるんだからPS5やろ
何がしたいんや
1673.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
ptsは参考にならないよ
1674.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
>>1660
誰がウエハー売るんだよ
1675.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
半年で1単元マイナス50万円か...
NISAの成長投資枠で買ってた情弱がカモられてるんだろうなぁ
1676.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
俺に限らずここでは「Switchと大差無い新型出しても悪足掻きにしかならんよ」と忠告してたよな
1677.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
>>1654
今はスマホゲーから導線作ってるのよ
1678.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
>>1654
本当に消えて欲しいのは任天堂ではなく任天信者だね
1679.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
>>1663
中国人やベトナム人って一目で分かるから都合悪いんちゃう?
1680.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
話を聞いてると、まるでスイッチマルチ、スイッチ2マルチを選択した企業は
技術力が停滞してクオリティが低下しゲームが売れなくなっていずれ死ぬみたいじゃないか
1681.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
マベ、イマジニア、日本一ソフトと任天堂主軸メーカー大打撃
1682.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
>>1670
無借金だから融資できねーんだよ
1683.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
🐷は6万も払うならPCでいいんだよな?
任天堂を見捨てるのか?
1684.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
>>1673
なるが
東証は昨日の夕方で閉じてるんだし時間外取引をどこで見るんだ?って話にならねぇか?
1685.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
ソニーも昔は余りにもライバル不在だと意味わかんないチャレンジし始めたりしてたけど、今はまぁ大丈夫じゃないかな
1686.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
オワコン堂笑笑
1687.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
下がりすぎて血の気が引く
電車止まるね
1688.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
常敗無勝の任天堂
1689.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
※1617
スイッチ売れば売るほど赤字になってるよりマシでしょ?
1690.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
>>1676
全部発売前の忠告が当たってんだよな
1691.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
>>1687
なお、今日も平常運行の模様w
1692.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
>>1670
リアルなバカで草
1693.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
遂に最高値の半分になったか
1694.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
Switch2抽選で当たったハズレたやってた頃がピークになるとはオモウマイ
1695.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
スクエニとファルコムは目遅れかも知れんがサードは本当に付き合う企業選ばんと巻き添え食うで
1696.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
なお今の価格で売れれば売れるほど
赤字が増えます
1697.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
>>1606
上しか遊べないswitch2より
上も下も全部遊べるうえに価格もswitch2より安いPS5を買うべきですね
1698.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
調子に乗ってるけど、Vitaの悪夢忘れたのか?
客は性能なんかどうでもいいっていう典型だろ、アレが
1699.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
>>1690
誰でも分かる失敗をなぞってるだけだからな
経営陣総入れ替えが必要
1700.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
>>1691
そりゃそうだろ実際動くのは月曜日だぞ?
ホンマモンのアホか?
1701.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:38▼返信
>>1691
ヤバイのは週明けなんだよ
1702.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:38▼返信
>>1698
なに?またアンバサダーの悪夢繰り返すつもり?
1703.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:38▼返信
ニシ君たちって株のことマジで何も知らねぇのな
常識がないね
1704.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:38▼返信
ゴキが必死に煽ってるが、スクエニはスイッチ2に全力ですからw
稼ぎ頭のFF14をスイッチ2マルチにするほどには力が入ってるよw
1705.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:38▼返信
>>1703
🐷が何かを知ってた試しがない
1706.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:38▼返信
>>1698
だからSwitch2は売れてねぇのよ🤣
1707.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:38▼返信
ソニーも落ちてるだろ
1708.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
キッズ&ライト層向けゲーム機はもう限界だな
スマホでソシャゲかクラウドで我慢するしかない
1709.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
>>1704
独占無いね
1710.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
スイッチ2なんて出さなきゃ良かったな
出さなくても詰みになるのは変わらんけどこんなに早くはなかったはず
1711.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
>>1388
誰も突っ込まないから教えちゃうけど
PS5は11月発売で初年度5か月未満に加えて品切れだった
1712.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
※1681
ほんとそれなのよ 任天堂はハード撤退するだけだから心配してない
ただ任天堂の補助金で食ってた和メーカーは結構な数終わるとおもう
なにが「国内重視」やっちゅう 
1713.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
なおFF16
1714.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
>>1704
俺の知ってるスクエニは死んだ、ただそれだけ
1715.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
>>1703
まず株以前に社会のことを驚くくらい知らないからな
1716.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
任豚は最近東証株価の存在を知ったからPTSやADRの存在も知らないんや…
無知の極みに語らせる方が無理
1717.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
他のサイトの任天堂株価下落記事内に
スクエニ桐生社長の経営力下手クソのコメントがあって大笑いしたw
1718.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
>>1698
今ってvitaと3DSの時と立場が逆なのに任天堂の方が低性能なんだよw
1719.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
>>1680
はい。
1720.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
>>1713
あれだけステマしたぽこあぽけもんFF16に完敗なの草はえるんだ
1721.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
>>69
PSは値上げ発表すると売り場で販売が止まるのよね
これはSIEの指示が小売りの指示かはわからんけど
今回のゴミッチ2の場合は値上げだと確実に売れなくなることがわかってるから在庫処分だろ
1722.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
Switch2は任天堂の寿命を縮めたな
それは間違いない
1723.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
昨日豚がぬか喜びしてたけど短い夢だったな・・・w
1724.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
>>1659
知能低いなあ
スマホから入ったら成長してもスマホのままやろ?
ゲーム機で遊ぶことそのものが必要なんや
1725.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
「…だってよ…!!!任天堂…!!!株価が!!!」
「安いもんだ株価の半分くらい…無事でよかった」
1726.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
そもそも任天堂が株式会社だって事すら知らない任豚ですしw
1727.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
>>169
じゃあなぜWiiUはVitaより売れなかったんですか?
1728.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
>>1655
あの任天堂株を買っていたキッズ、損切りしてもソフト一本買えない株価まで落ちちゃったね
1729.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
>>1726
🐷「任天堂は株式で資金調達してない!!」
1730.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
>>1722
出さなきゃまだ細々生きながられたかも知れないのに寿命をガンガン喰ってるよな
1731.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
>>1698
じゃあなぜWiiUはVitaより売れなかったんですか?

1732.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
ハッキリ分かることはゴミッチ2でこのハイブリッド方式も最後ってことだね(*ˊ艸ˋ)
1733.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
>>1717
優秀だったら電通の中で出世するとは考えられないのか?
1734.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
株主より社長の方が偉いと勘違いしてるぶーちゃんじゃ社会は語れないよね
1735.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
>>1712
まあ、そんなとこ潰れてどうぞやろ
しゃあないわ
1736.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
>>1725
胸の辺りまで持ってかれてる定期
1737.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
Switch1の売れ方ってwiiみたいなもんだったからな
こうなる事は分かってたよ
1738.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
>>1716
株式分割や時価総額という言葉すら知らなかったからな
いい歳だろうにどんな人生歩んできたんだろ
1739.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
ADR 6,549円 東証比:-1,118 (-14.58%) 外人投資家は逃げ出してるな
1740.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
>>1673
じゃあPTSで買ってザラ場で売ればいいじゃん
1741.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
>>1717
電通出でどうしてワールドワイドが主戦場の企業を経営できると思ったのかがわからない
1742.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
※1698
お前こそ忘れてるんじゃないのか?
VITAがコケタのは、任天堂がモンハン独占をかっさらってVITAの妨害したからだよ
常識的に考えて、PSPで大成功したタイトルを、いきなり任天堂ハードに3作連続で独占なんてするわけがない
何の見返りも無くそんな事するなら完全に狂ってるわ
1743.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
スイッチ2ポータブルとかスイッチ3出せばまた株価上がるだろ
1744.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:43▼返信
今が買い時なんだよおおおおお
1745.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:43▼返信
PS4の時点でもゲームが豊富に集まってたから
PS5の互換性が活きる
ゴミッチ2はps4世代のソフトをまず集める所からなんだよね
もうそれじゃ遅いんだよ。しかも売れない
1746.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:43▼返信
Switch2発売前までは「任天堂が本気でSteamを殺しにきた」とか言って今まで散々振り回してたPC棒までへし折ってたのにどうしてこうなった
1747.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:43▼返信
>>1704
でもどうせ売れないからそのうち切られるよ
今の社長が無能なだけ
1748.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
>>1743
まあ、Switch3の開発はしてないとまずいが出るのは2030年とかやろ
1749.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
GWに帰郷したゲームクリエイターの友人と飲んだ時にSwitch2の開発のしにくさや任天堂の惨状を話半分に聞いていたがどうやら話9分だったようだ
1750.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
空売りしたくてスタンバってる行列だけど
1751.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
来期が減益予想だし、そりゃ下がるわな

WiiU路線というか、WiiUのときよりもソフトが売れていないらしいってんだから、もはやハード事業を続けていられなくなるのも時間の問題じゃね?
1752.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
株主「なんでこんなに低スペックなのに(原価が)高いんだ?(利益が少ないから)価格を上げろ」
ユーザー「なんでこんなに低スペックなのに(本体価格が)高いんだ?(遊びたいから)価格を下げろ」
1753.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
>>1698
そうだよな
少なくとも任天堂ユーザーは性能なんかどうでもいい
だからゴミッチ2が売れないわけだwww
1754.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
>>1725
誰も無事じゃない定期
1755.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
>>1747
その頃にはファンがいなくなってて立て直せねぇよw
1756.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
>>1698
Vitaにビビって緊急値下げ
お詫びに出てきたアンバサダー
あそこから任天堂の低価格路線が始まったんだからまさしくVitaの呪いと言えるかもなw
1757.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:45▼返信
>>1725
この場合、無事なのは買いもしない🐷なんだよな…
1758.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:45▼返信
※1742
あと分納堂による小売店への圧力ね
1759.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:45▼返信
まともな思考でスキルの有る社員は
任天堂を辞めるだろうね
1760.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:45▼返信
>>1749
そんな会社から逃げ出さない時点で、そいつも大したやつじゃ無いなw
1761.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:45▼返信
>>1725
左半身持っていかれて喋る人外やめてね
1762.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:45▼返信
>>1747
そういや和田時代だったっけか前も急に箱に注力始めた時があったような
スクエニってそういう体質なんかな
1763.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:45▼返信
>>1742
全部売上本数が210万本とかで止まってるのあからさま過ぎて面白かったよ
1764.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:45▼返信
ほう、一夜にして670円減少ですか?
大したものですね。
これで古川がトップを維持するんですか?
Switch2値上げは株主的にはBADな選択でしたね。
1765.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:45▼返信
>>1739
まだ底じゃ無いから怖いんだよなぁ…
1766.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
ちなみにスマホも値上げしないときついから値上げ視野に入れとけよ
もはや低価格で売るのは無理になってきた
1767.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
Switchも2も快適に遊ぶなら周辺機器ありきだから高く付くんよな
1768.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
>>1737
switchの末期もwiiそっくりだったよな
1769.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
※1752◯2025年任天堂株主総会より
Q:ゼルダの伝説のクオリティの高さは開発環境の素晴らしさだと感じた。岩田さんの時に行なった据え置きと携帯の部署統合など。
どのような考え方でやっているのか?
A古川:人材は重要な資源だと考えている。ソフト面を高橋から、ハード面を塩田からも。
高橋:チームによっていろんなやり方。開けた環境づくり。若いチームでもハードチームでも、良いものを作り出せるよう。
1770.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
ソニー株も確定売りで下がるだろうな

買い時キタ
1771.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
タイトル強奪すればハード戦争に勝てると学習したのはVitaをモンハン強奪で潰したからだろ?
それからずーっと強奪されまくりだろ、PSはw
1772.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
>>1769
塩田:開発を通じて育成していく。今回のSwitch2の開発も非常に良い経験になっている。据え置きと携帯の部署の統合も優秀な技術者が多く一緒になり、垣根を越えた開発ができる体制に。
1773.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
週末に株価暴落とか逃げようが無いもんな
大損こいた連中はもう週末眠れないと思う
1774.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
>>1704
ごめんけど現役のヒカセンでもアレが売れると思ってるヤツいないよ
箱版という前例もあるし、PCヒカセンはスペックに厳しいんで「PS4切るのにSwitch2入れるの?」て呆れてるよ
1775.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
>>1
ベニテングタケがいい?それともふぐの毒臓?おめえにえらばせてやるからよおおおお!
1776.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
☆任天堂株主総会より
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。   
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している。
1777.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
>>1771
で、PSは勝ち続けてるわけで
1778.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
マリオ先輩とピカチュウ先輩はベンチに引きこもってるんか?
1779.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
>>1771
で、何を奪うの?
1780.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
そもそも200人行列のポストも本当かどうかわからないじゃんw
天井付近の写真だけで、行列の写真か無いんだもんw
1781.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
サンリオってチンテンと違って決算自体は絶好調やろ
まあ、あの不祥事がアメリカの数字に飛び火するか分からんプチ爆弾になっとるが
1782.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
>>1771
サード強奪しまくっても一度も勝てない任天堂悲惨すぎやろ
1783.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
>>1725
半身持ってかれてません?
1784.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
>>1771
結果差を広げられてるんだから笑えんのよ
1785.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
>>1771
独占するどころか任天堂で独占してたゲームをマルチにする羽目になりましたね
1786.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
これ日本語版廃止して海外の価格を据え置きにした方が良かったような
1787.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
株価落ちてもそもそも無借金の任天堂には関係ないんだよなぁ
そして値上げで利益率も改善するしこれから業績伸びる未来しかない
1788.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
任天堂の内情酷いんだろうな
秘密展とかあんなものを真顔で出してしまうんだから
1789.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
>>13
なるほどなるほど
お前は最後はてめえだけで死なねえで、周り巻き込んで死にてえって思うんだな。
1790.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:49▼返信
逆転裁判、ゴーストトリック、モンハンストーリーズ、エグゼ「ほなPSに行ってくるで〜」
1791.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:49▼返信
【超絶悲報】任天堂2026 年 3 月期 第 2 四半期決算説明会質疑応答より
Q: 仮の話になるが、もし、(元社長の)山内溥さんがご存命で、現状の Switch 2 の状況を評価するとしたら、どのようなコメントをされると思うのか、聞かせてほしい。
A宮本茂:任天堂の社長としての山内は、自分の時代の数字を超えたことにジェラシーを感じるかもしれませんが、その一方で京都の企業経営者としては、「調子に乗るな、冷静に足元を見つめてしっかりとやれよ」と言われるのではないかと思います
1792.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:49▼返信
優良企業だけど優良銘柄ではない。
機関にもてあそばれすぎ。
1793.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:49▼返信
>>1786
シンプルにそれだけじゃ足りないってことやろ
1794.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:49▼返信
ハード撤退すれば楽になれるよフルッチくん🤭
1795.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:49▼返信
はちまの記事より
任天堂・宮本茂氏「他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にする戦略も採ってきた」
・任天堂も長らくプラットフォーマーとして、他社との競争の中で、特定のタイトルを独占にしたりといった戦略も採ってきた
・故・山内溥氏の「お客さんはゲームを遊ぶために仕方なくハードを買うんだ」という言葉が真理だと強調した
1796.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:49▼返信
>>16
任天堂の65歳のおっちゃんも引退したからなあw
こんな任天堂に誰がした?→古川
1797.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
>>1755
任天堂ハードが先に消えてそう
1798.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
>>1780
むしろ200人並んでたらあの位置で写真撮れないだろうしまず人写すわな
1799.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
>>1703
任天堂株価がまた上がったみたいですが、どれくらい上がったんです?」
「1週間前が1.5万円だったから、1万円ほど値上がりしてる」
「……グリーが何社買えるんです?」
「時価総額で8000億は上がってるから、グリーどころか、ローソンが丸ごと1社買える」
「ローソンが」
1800.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
>>1704
追記するとSwitch2の携帯画面ってFF14とはメチャクチャ相性悪いからね
PC勢がウルトラワイドモニターでマウント取ってくるエンドコンテンツで携帯画面が活躍できるわけ無いだろ
据置モード?ハハハ、ご冗談を
それこそSwitch2選ぶ理由がないね
1801.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
※1787
素人ですか?
1802.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
>>1791
え、決算の質問でこんななんの投資判断にも繋がらんアホな質問を株主がしたん?
1803.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
スイッチ2専用タイトルが少なすぎ。
昔のゲームをそのまま配信、リメイクばかり。
1804.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
※1786
日本の見栄しか考えてないからな
今の社長ってホント無能だよ
1805.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
>>1771
いや、むしろ何を強奪しても勝てないやろ
強奪の行き着く先、大型買収(アクブリ、ゼニマ)してもPSの牙城を崩すことかなわず、箱が自壊したのに、🐷の認知ってどうなってるんだ?もしかして脳みその代わりに鼻くそでも詰まってるのか?
1806.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
>>1774
進化し続けなきゃいけないオンラインゲーがコレからはスイッチ2に合わせてゲームシステムが制約されるからなw
周りのオンゲーがどんどん進化してく中でFF14だけスイッチ2クオリティのまんまw
ユーザーがどこまで耐えられるか本当に楽しみw
1807.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
日本市場を主体としているゲームメーカーは等しく黄信号
世界で売れるコンテンツを持ってない中小メーカーは赤信号
任天堂の事態は深刻だが ハード事業切り離せばいいだけなので楽観 それができないバカではないだろう
でもそれやったら先述の和メーカーはみんな終わり
1808.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
>>1787
任天堂自身が伸びないとしてるけど
1809.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
>>1760
いやサード会社のね
1810.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
フリーソフトみたいなものにマ○オの皮被せるだけの商売
もう辞めたら?楽して儲けすぎだわ
1811.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
>>1791
普通にキモい質問だと思う
1812.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
値上げで対策したつもりだろうけど遅すぎる
任天堂の経営陣はかなり無能
1813.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
本当に任天堂ミュージアムが墓場になりそう
1814.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
>>35
たった一万円のしょっぼい値上げまでは予想できなかったろ?
お前は自分で思うほど大したことねえよwwww
1815.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
>>1787
今年度の予測見ろよ
全然利益率改善してないから
単純にメモリ価格増加分値上げしただけで利益にはならないの
1816.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信



フロム拉致っといて全く活かせず死んでいく無能任天堂


1817.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
>>1807
言うて中小でも海外より日本の比率が高いメーカーなんておるんか?
1818.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
メモリの価格下がるって逆張りしてた付けだろ
先を見てない
1819.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信

任天堂逝ったぁあああああああああああああ

1820.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
>>1802
礼拝ですから
1821.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
>>1810
そんなことばっかやってたからまともなゲーム作れなくなっちゃった
スイッチ2向けに出た任天堂タイトル全部終わってる
1822.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
蝶のように舞い、蜂のように刺す
これが任天堂の戦術
油断させたところでゴキステにとどめを刺すよ
1823.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:52▼返信
これは・・・・
エルデンの発売中止になると思う
1824.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:52▼返信

やはり任天堂じゃダメそうだな

1825.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:52▼返信
>>1807
長文で妄想楽しい?
現実から逃げたいならゲハへどうぞ
1826.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:52▼返信
アホが損切りできないどころか信用まで使ってナンピンしてるせいでガンガン信用倍率が上がっていく 
そしてたまに上がっても全開そこで捕まってたイナゴがヤレヤレ売りしてまた下がる
これの繰り返し
1827.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:52▼返信
ただでさえ売れてないのに値上げしたらもっと売れなくなるっていう当然の話
1828.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
>>1774
24人レイドとか3パーティ別々のマップで処理して、最後のボスだけ合流とかにしかねないよなwww
時間短縮になるだとか、実質3パーティ別々に戦っていたので合理的だとか言い訳しながらw

エーテライト周辺は重いとか言ってる時点でCPUがショボすぎて多人数処理が出来ないのは明らかだからな
1829.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
>>1823
もう発売日発表してるのに?
1830.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
>>1822
むしろ肉を切らせて、骨も断たせるの自爆芸やん
1831.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
死ぬならフロムを道連れにして死のうとしてる任天堂
PSで有名になったものをとにかく引き込もうとする
1832.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
>>1807
もともと和サードゲーは国内ですら任天堂ハードで全く売れてないぞ
1833.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
>>1816
フロムも正直世界観以外はソウルライクの各会社に劣ってる部分多いし終わりだろ
1834.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
>>1806
いやなんで売れないと結果が出てからもSwitch2に忖度する前提で話進んでるんだ?
たぶんSwitch2は白銀の2年で切るぞ
1835.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
>>25
国民民主みたいなカス野党にはなんの決定権もありません。受信料徴収終了訴える為にNHK襲撃でもしてりゃあいいのに
使えねえゴミが。
1836.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
トランプ関税が違法と判断されたことで関税分が任天堂に返還された場合、特に海外は値上げの根拠を問うユーザーがいっぱい出てきそうで今から楽しみです
1837.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
豚ちゃんブチギレw
1838.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
>>1829
それでもだよ
この下落はそれぐらいの出来事なんだ
本体値上げされたらさらに売れないからね
最初から発売しない
1839.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
>>1829
未定だよw
1840.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
>>1771
マルチ化は別に強奪じゃないだろ
ゴミッチは食べかすを貪ってるコバンザメみたいなもの
vitaは完全にモンハンを持っていかれたので全然違う
1841.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
据え置きじゃPSに全く歯が立たないから携帯機要素を加えたスイッチを作ったんだろうが、初代と違って丁度良い格安チップが手に入るわけでもなく、ゴミ性能高価格という最低最悪のハードに成り下がったスイッチ2はこの先どーすんだろうね

もう任天堂に残された逃げの一手は携帯機一本に絞るくらいか?
1842.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
フロムもSGF辺りでそろそろ新作発表するやろ
しないでダスクブラッドとやらに注力するなら自業自得なんでしょうがない
1843.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
>>1823
任天堂を裏切ってゲーム業界でやっていけないと思うけど😅
1844.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
>>1829
は?2026年発売スケジュールからダスク諸共消えたが?
1845.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
決算資料の発表済みソフトメーカーページからエルデンとダスクブラッド消えてたのは何でだろ
1846.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
PS5の日本語版の価格設定が効きすぎたな
1847.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
任天堂「好調だから!わしを信じて!!」

任天堂投資家「そんなわけないじゃん」

任天堂株 大暴落
1848.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
ダスクもぶっちゃけ進んでるかすら分からんしエルデンは直前になって延期か中止になる可能性も十分ある
1849.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
>>1829
2025年内予定から2026年へ延期されました。パフォーマンス調整のためであり、具体的な月日は現時点で未定です。
え?何時なのwww
1850.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信



このゴミであと9年戦うってマジ?w


1851.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
>>1828
PS5の時は三国エーテライトはロード処理早すぎてシステムで遅延させてるとまで言われたのに…w
1852.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
>>1843
デ◯キューブ事件再びかぁ…
1853.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
フロムとスクエ二がほんと哀れ。。。
1854.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
ボダラン4っていう前例があるからSwitch2の発売予定は当てにならない
1855.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
投資家が値上げの圧かけてたのに値上げしたらまた下がるとかおもれー
1856.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
>>1853



1857.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
さっさと潰れろよ任天堂
本当不快だわ
1858.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信

寧ろソニーのせいでニンテンドースイッチ2値上げが遅れたまでもある

5万円の日本版PS5なんて出しやがって
1859.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
この状況でも控えてるのがクラシックにも程があるヨッシーと64フォックスなんだから本当にソフトメーカーとして終わってる
1860.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
>>1843
任天堂ハードをハブって今のフロムがあるんだが?ww
1861.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
そういやイラン情勢でピリピリしてるときにホワイトハウスに喧嘩しかけてたな任天堂
まともな判断能力持ってりゃそんな悪手打つわけないんだが
やっぱ今のトップ陣バカなんだろうな。イワッチがよかったわやっぱ頭的にも容姿的にも
1862.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
しかし5,5万のPS5日本版、絶妙のタイミングでだしたな
任天堂と豚に絶大なダメージ与えてる🤣
1863.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
>>1843
いつまで昭和に生きてるんだよお爺ちゃん
1864.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
>>1831
ほんまカッスやで
1865.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
コレ任天堂
ホントに終わったかもな
バカな株主に押されて全面値上げとか悪手やったらもう買わねえよ
ソフトで儲け出せよ
1866.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
>>41
今更震えてやがるwwwww
任天堂が値上げしたせいで、売れなくなって潰れてしまう!wwww
1867.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
Switchで据え置きと携帯機の統合したのがそもそもの終わりの始まり。
1868.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
>>1829
いつ発売日発表したの?ソースくれ
1869.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
>>1847
来期予想とか、むしろ任天堂自ら好調じゃないって公言しとるレベルや
1870.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
おい豚エルデンリングの発売日言えよ
決まってるんだろww
1871.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
これが値上げの報道による一過性のものでなさそうなのがなんとも
任天堂ハードの最大の売りはマリオポケモンの独占タイトルではなくて低価格だということを上層部が把握していない
もう上がり目はない
1872.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
エルデンの新DLC出なさ過ぎて熱冷めちゃった…
ナイトレインも煮詰まってる奴等しか居ないしマジでフロムヤバイだろ
1873.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
>>1850
当たり前じゃん
任天堂ハードに後発移植されるのはだいたい3〜5年後なんだからそのくらいの戦わないとソフトが揃わない
1874.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
>>1855
投資家「だってこんな馬鹿な値上げの仕方するとは思わないじゃん?」
1875.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
>>1725
その㌧クス頭まで美味しく頂かれちゃってんだよな
1876.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
>>1799
いやーいつ見ても新鮮な「きもっ」が出るわ
1877.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
もっと踊り続けて任天堂
本当に愉快だわ
1878.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
>>1862
サンケタンでどんなダメージ与えられてるって?
1879.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信

6万円は高いよ任天堂さん・・・

1880.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
フロムは任天堂絡んでくるまで1〜2年で新作出して凄い勢いで評価上げてたのになあ
1881.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
>>1814
俺は5000程度の値上げに抑えると思ったね
メインユーザーが経済力のないおこちゃまとゲームをあまり買わないライトユーザー
しかも遥かに性能が上なPS5が5.5万
赤字でもイメージを守ることは大事
1882.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
※1855
逆ザヤっていう現実を無視して語るのはミスリードだよ
1883.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
>>1858
責任転嫁してんじゃあねえよアホ豚が
ユーザーに有利な戦略取って何が悪いんだよ
1884.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
今の任天堂ってバンナムやカプコンより格下やで
1885.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
>>1843
任天堂を裏切って死ぬ所とか高々山下マネーで凌いでる日本一マべファルコムコンパqureate、紙芝居エ○ゲー移植メーカー位だろ
1886.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
※1879
高くはないよ・・・
売れば売るほど経営苦しくなるよwゲーム機が安く手に入る時代は終わったよw
1887.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
もしかして本体だけ値上げしとけば株価も上がってたのでは
オンラインも上げたので不安が生じて下がったとか
っていう、素人の意見です
1888.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
さっさとソフト屋としてマルチプラットフォーム展開すれば全て解決するのに
プライドのために奇形ハード売ろうとこだわるからこうなる
1889.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
PS5の日本語版が今後も長期にわたり値段の維持出来たら面白い事になりそう
しかしまぁCS市場は全体的な値上げで確実に危機だなこのまま各社が元の値段に戻る時が来ないと
次世代の買い手が育たん事になる恐れあるわ
1890.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
エルデンリングは6月の便乗ダイレクトで発表なければ2027年に延期だろうなw
1891.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
お前らも馬鹿だなデジタルシフトした時代に全然利益にならないよ中古販売がパッケージのせいで存在するのが一番の損害なのよ。
せっかく出してもシングルゲームならとか早解きして売ってる奴とかゲーム会社からしたら最悪な客も居るし
1892.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
>>1748
横だがswitchが2017年発売でswitch2が2025年発売
switchからswitch2の間隔は8年
そうなると8年サイクルと考えれば出るのは2033年見込みやね
1893.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
任天堂がハード事業をやめてソフトメーカーになったら他のインディとたいしてクオリティ変わらないことがバレるから絶対やらないよ
見栄だけで生きてる会社
1894.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
>>1884
昔っからそうだが?
任天堂が他メーカーより明確に上だったのはファミコンスーパーファミコン時代だけ
1895.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
>>1858
ずっと発売日を繰り延べして来たのはSwitch2のほうだろ
トランプ関税にせよPS5の値下げにせよ、自分からそのタイミングで突っ込んでいったんや
1896.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
>>1878
現実見たら分かるんじゃない?外出れば?
1897.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
少なくともここ2年はもうどうしようも無いのが確定してるから
損切りして資産運用頑張って
また買いのチャンス探った方がええわな
1898.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信

日本版PS5(PS5コン、SSD標準搭載)5万円

スイッチ2(Proコン、SDカード別売)6万円+3万円

うーむ・・・
1899.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
PS5日本語版は価格も絶妙だったな
switch2より高めの値段で売り出しながら
switch2を値上げしたらPS超えるラインに設定されてる
1900.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
ぶーちゃんは競争って物を知らないらしい
任天堂が負けようとそれは実力不足だから自業自得なんだよ
1901.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
スイッチ2好調の任天堂に2万円台目標――時価総額首位でも驚かない!?
ニュース
2025/6/6 9:41

 新型ゲーム機を投入した任天堂(7974)について、2万円を超える目標株価が外資系証券から打ち出された。「日本最大の時価総額企業」になる潜在力を秘めているとの見解が話題を集めている。 同社は5日、8年・・・

涙が止まらない
1902.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
フォールアウト4もサイパンも発売しても売れないだろ。エルデンも全く売れないのよ
誰でもわかるわ
1903.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
スプラトゥーンとスターフォックスが出れば流れが変わる
世界的にswitch2ブームメントが巻き起こるのは確実
今が底だから買い時だよ
1904.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
「Days of Play」は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントが毎年5月下旬から6月中旬頃に開催する
Switch2値上げのタイミングでこれ
可哀想ww
1905.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
>>1892
スイッチ3はもう無いだろうよ
2でこのザマなのに3なんて出して、また低性能高価格でやってくの?
1906.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
豚はいつまでゆとり教育のつもりで語ってんだ、タコ
1907.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
値上げって要は売るだけ赤字みたいな国内版終わらせろってことだったんだろ
1908.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
これでフロムタヒなせたら絶大な批判と重責が任天堂にのしかかることになる
そうなったら株価はもはや無価値なものになるだろうな
1909.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
5000円台までは落ちる
割ったら?知らねえ
先行き不安すぎてゲーム株自体買うべきじゃない
今はAI銘柄一択
1910.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
>>1896
外出てゲームショップ観察してるけどどこもSwitch売り切ればかりだわ
1911.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
ダークソウルは全機種で買っているダクソ芸人ふぅでさえ辞めたSwitch版ダークソウルをすこれ
1912.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
フロムはリハビリも兼ねて、A.C.Eの新作をPSPCマルチで作れ
1913.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
ゴミッチってFF7三部作が入り切らない容量なんだろ?wwww
ゴミすぎるわww
1914.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
>>1891
中古なんて昔からあるのに何言ってんの?
1915.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
>>1792
パルワールド訴えるは値上げのフォローも考えてないゴミは優良なわけないで。
優良オンラインのおまけの更新も不定期とかイカれたクズのレベル
1916.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
スターフォックス発表してからこれなんだよなぁ
1917.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
>>1901
3分の1になってて草生える
1918.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
マジで終わった
もう取り返せない
任天堂ラストハードになったのは間違いないのよ
コロナで売れたのが勘違いの始まりだよな
1919.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
今の任天堂相応の状況

故・岩田氏の素晴らしいアイデアをいつまでも頼るだけで新しい発想を考えずに金だけの事しか考えてこないできた報いだ
1920.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
フロム本体が劣化ローカライズしてんのかね
1921.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
時期に5000割れかな
1922.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
10年ほど前の「お手々繋いで一緒に商売」という時代じゃなくなってんだぞ
今は各自生き延びるのに大変だから弱肉強食の時代…相手の事なんか考えてる余裕も無い
1923.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
>>1901
これがたったの1年前というのに同情を禁じ得ない
1924.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
任天堂は実質ライト層を捨てたんだよPSの時と同じく情勢的に仕方ないとはいえ
庶民の財布も固くなってる昨今ない袖は振れない
5年前であるがPS5のがスペックも高くて安いのがどう響いてくるか最高に面白い状況
1925.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
>>1907
国内捨てたらもう見栄すら張れなくなっちゃうねえ
終わりだよこのアホアホヤクザ企業
1926.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信

任天堂エグいな、大暴落確定してるのわかってて工作員に「今が買い!」とか言わせてんだぜ

本当かどうか知らんが任天堂に騙されて株を買った子供どうしてんだろ
1927.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
いや有識者はストップ高予想してるけど

暴落とかデマ流してるやつ覚悟しとけよ
1928.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
みんないつまでも期待してないで株を手放せば上がるんだよ
1929.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
無駄に抱えてる社員切ってお友達料とか広告費で無駄遣いしてる分を技術投資に回すしか復活の芽無いでしょ
やったとしてもチキンレースだが
1930.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
>>1812
減収予想だからアレでも十分やないんやで
どうせやるなら、もっとガツンと上げんかい!しょうもない腰抜けが!
1931.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
割とみんな気づいてないけど、
Switch2の値上げはメモリの値上げ分反映しただけ
利益には繋がらない値上げだからな
3Q時点で3月末まではメモリ確保してるけどその先は分からないと言ってただろ
1932.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
>>1791
立憲か共産党の国会質疑みたいやな
1933.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
シングル向けのスプラとか要らないよな正直

別にシングルモード面白くは無いし
1934.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
本体の値上げってのはたしかにインパクト大きいけども
それ以外のソフトや周辺サービスはずっと値上げしてたからね
それでも本体値上げに出たのは「まだなにか問題抱えてそう」という疑念生んだ
1935.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
>>1920
だとしたらスクエニ並のアホかもしれん
劣化移植なんて下請けに回して適当にやらせる仕事やろ
どうせ売れないんだし
1936.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
ダスク以外のも作ってるって発表からちょっとして言ってなかったか
1937.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
>>1910
Switchなんだww
1938.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
※1927
どこの有識者だよwSNSのアカウント名ぐらい出せw
1939.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
>>1904
一年中セールやってるPSが今だけやってないんだよな
1940.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
>>1936
従来のスタイルも開発してるとは言ってたがこれもゴミマルチだったらマジで終わり
1941.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
✟任天堂ここに眠る✟
1942.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
沈む任天堂に乗り合わせたサードメーカーはこのままだと死ぬ
フロムは最悪ソニーが拾えば助かる
カプコンは自力で脱出できる
スクエニは助からないかもしれん
その他大勢のインディーズは間違いなく死ぬ
1943.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
オンラインも値上げするんだろ
今の経営状態だと
プロコンとかも値上げするんじゃないかなぁ
1944.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
>>1822
メタルスライムの様に逃げ、大なめくじよりも醜悪の間違いであろう。
1945.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
泣くなよ
1946.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
【🪳涙目】Switch2歴代ハード販売台数最速更新中
    
    Switch歴代最多ハード売り上げ更新目前
1947.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
(;゚;Д;゚;)「任天堂バンジャーイ!!!」
1948.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
>>1927
>デマ流してるやつ覚悟しとけよ

おまえじゃい
1949.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
Nゾーンが任天堂にまで効きだしてて草
1950.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
そういや昨日の記事であった任天堂に詳しい人の新作ギャグツイートって出たの?
1951.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
>>1939
で?w
1952.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
エルデンが今すぐ出せない時点で終わりでしょ
今の任天堂に希望もクソもない
1953.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
スクエニは売るハード種を増やしたら利益が出る評価も上がるなんて考え捨てろよw
1954.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
>>1931
そんなことはどうでもいい
任天堂が撤退もしくは倒産するかどうかがみんなの興味の元
1955.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
ゴキって株のことを何も知らなさそうw
PTSで下げたところで通常取引までに元の水準まで戻ったら何の問題もないじゃんw
なんならここが底値で後は爆上がりするだけならみんな一転して買いに走るのは子供でも分かるぞwww
1956.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
>>1924
行きあたりばったりなだけやで
1957.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
フロムは最初から無期限延期にするつもりやろ
1958.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
>>1942
フロムは角川やぞしかもどうせダスブラは金貰ってんだし任天堂がどうなっても関係ねえわ
バーカ
1959.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
>>1936
言ってたけど具体的には何の情報も出て来てないからなんとも
1960.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
>>1955
たらればwww
1961.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
>>1955
豚のフリ下手やなお前
1962.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
エルデンリングってXB1でも動いてたゲームなのに、ただの移植で何年も掛かるってどんだけゴミ性能なんだよw
スイッチ版DQ11を思い出すわ
1963.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
WiiU時代の水準まで下がったらさすがに今回ばかりは撤退を免れないだろうな
1964.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
>>1933
スプラのシングルモードとかクリアしたことないや
ヒーローシューターだかを貰えるんだっけ?
1965.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
まあもう旗色が通じないってのも凋落の一因なんだろうなあ
電通も任沈む船だわ
1966.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
>>1946
それでだめなら任天堂は終わりじゃん
1967.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
>>1929
他所より遅れてる状況でそれやっても芽が出るのは何年後だろう
それまで生きてりゃいいんだけどね
1968.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>1950
母国語出てた
1969.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>1927
ヤフーの株掲示板の住人も絶望しとるやんw
1970.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
売上2兆円、営業利益3700億円、純利益3100億円の予想
正直何の問題もない業績なんだよな

スイッチ時代が儲かりすぎてたからそのレベルを期待して買った馬鹿な投資家が売ってるだけで
相変わらず優良株だから大量買いのチャンスだぞお前ら
1971.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
そもそも日本の価格を安くしてたのが海外投資家からしたら問題視してたんだから
適正価格にしますってだけだろ
任天堂としては国内が主力だから投資として安くしてただけのこと
1972.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>1841
どうするも何も、どうにか出来ると?
末期癌患者でガン転移しまくり、放射線も抗がん剤も効かないレベル。
モルヒネでも投与しますか?
1973.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
握力ない雑魚が売らされているだけ
上がりだしたら一瞬で1万回復するのにもったいないねぇ
1974.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>1955
豚よりお前みたいになりすまししてる奴が1番惨め
1975.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>1955
もう戻らないから「ダメだ」って話に繋がるんだよ
無知なのはお前だ
1976.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>1939
海外ではGTA6のプロモーションが関連してるのではと言われるな
1977.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>1942
何か問題が?
1978.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>1939
セールやってるけど
1979.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
いきなり一万円値上げは上げすぎ
1980.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
マジでwiiuラインに乗ったやん
1981.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
※1931
メモリサイクル論がメモリ会社全てから否定されて値下げはもう無いって話だからな
任天堂は逆張りで様子見してメモリの確保に直ぐ動かずにどんどん値上げくらってんだからアホ
1982.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
>>1973
上がりだしそうにないですね
1983.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
>>1767
昔からだな
なぜか安いって認識にされてたけど別売り必須多いか性能自体が低いから安くはない
1984.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
>>1971
海外も上がるよ?
1985.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
>>1955
なんで来期減益予想で買いに走るんだよ
1986.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
>>1973
手震えてんじゃん
1987.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
🐷いらいらいらいら
1988.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
>>1955
詐欺師みたいなことほざいてないでお前が率先して買えよ雑魚
1989.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
こういう記事には豚は寄り付かない
1990.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
一度こうなるとしばらくの間は
株は下がり続けるんだよ
だから今の株価はまだ序の口だよニシ君
もっと下がる
1991.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
SwitchUnkoはこれにて終了です
1992.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
いらないだろ
Switch2が
1993.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
ユーザー第一とか言ってた豚さん🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲
1994.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
>>1855
投資家なんか大したことない
投資家なんて馬鹿ですよw
まあそれを無駄に権威主義で勝手に株主信用するなんてのが実に間抜けだw
1995.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
>>1978
いや今はやってない。次のセールは5月13日からと予告されてる
1996.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
全体的に1万円値上げ+NSOも値上げ…これで株主がキレない訳も無く
豚は「元の水準に戻る」とか適当な事を抜かしてるけどその材料が1つも無いんや
無知もええ加減にせぇ
1997.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
>>1958
ダスブラなんぞに何年もかけてる間に置いていかれるって事だろ
1998.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
>>1971
海外売り上げの方がはるかに多いですけど何言ってんの?
1999.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
もう完全にPS5に流れる状況が出来上がっちゃったね
任天堂詰みですわ
2000.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
2026年通期で減収減益予想なのに「上がるから買い!」は自◯志願者にしか見えん
2001.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
「Switchの後継機なんて出せない」という正論に反抗するためだけに出したハード・Switch2

出した結果が任天堂の崩壊だ

くだらん見栄だった
2002.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
  

2000なら任天堂社内がうんこだらけになる
  
2003.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
残念ながら海外も値上げやぞ
任天堂は2026年5月8日、Nintendo Switch 2(以下、Switch 2)の海外価格を、2026年9月1日より引き上げる(値上げする)と発表しました。米国では50ドル値上げされ、新たな販売価格は499.99ドル(従来449.99ドル)になります。
2004.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
>>1894
その頃は本体性能要する大作はアーケードに出してた時代だぞ
なお任天堂はアーケード失敗して家庭用専業になった
2005.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
暴対法さえなかったら悔やんでも悔やみきれない
2006.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
どっちつかずの中途半端なハードらしい末路だなw
値上げしてもしなくても終わるっていうw
2007.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
価格に見合ってないよ!最低だよ!
2008.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
>>1970
SIEに大敗してるから2位としてなら問題ないが任天堂もその信者も何故か自分らを王者だと思い込んでるのが問題
2009.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
>>1973
上がる要素一つもないが?
Switch2発売してから任天堂は好材料何一つ出せてない
2010.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
コスト面でソニーも下がるとか言ってるアホ居るがソニーはしっかりAIに乗っかって他分野で収益拡大してるんよニュースぐらい見ようぜ
2011.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信

PC勢に続いてSwitch2勢までPS5に流れるんだね

2012.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
任天堂はスターフォックスみたいなゴミで盛り上がると思ってたマリオ映画と株価wwwwwwwwwww
2013.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
半導体の安定供給の為に
ソニー、MS、任天堂で出資して半導体製造工場作るとか
そのぐらいの事しないとこれからの事業は安定させるなんて難しそうだけど
こいつらが協力する未来なんて見えんわwww
2014.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
>>1973
じゃあお前の全財産ベットすればええやん
2015.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
>>1857
都合が悪いとハエが飛ぶかのようなクソコメ残すお前にもこちらはうんざりしてるがな。
お前の言葉で言うと、さっさと潰れろ
不快だわ。
まさにお前自身がな
2016.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
優待も配当も大したことないからホールドする価値がない
落ち切ったらちょっと買って売り逃げれるなら買ってやってもいいな
2017.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
>>1980
今回は3DSポジのハードが任天堂に無いからSwitch2の失敗がモロに効いてるね
2018.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
1万前後で任天堂株買ったバカが首回らなくなってるから他の奴に株買うように誘導でもしてんの???
2019.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
>>1973
任天堂株なんてシテ筋が出したり引いたりするおもちゃ株なんだから、握力使って握りしめるもんじゃない
2020.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
>>2010
ソニーのポジティブな情報なんて見るわけないじゃん!

2021.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
スイッチ1が5万、スイッチ2が6万は実際終わった感強いよなあ
5万の壁を守ってたから許されてた感あったのに子供のおもちゃで6万は今の物価高でも笑ってしまう
コントローラーとSSDが実質ついてないから最低でも8万、ソフト一本買ったら9万だからな
2022.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
>>1834
マルチ決めたヤツのメンツが潰れるから切れるわけねぇだろw
僕はバカですと認めることになるからな
2023.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
>>1895
1年保たなかったことを思うと、案外根性ねえなw
2024.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
>>2003
日本円換算で8万弱
日本以上にどうしょうもない
2025.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
>>2001
スイッチ並みに好都合な格安チップをゲットできない限り死ぬのは約束されてたようなものだしな
2026.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
>>2013
ソニー、TSMCと提携へ 半導体強化、合弁設立・生産ライン新設を検討

ソニーは作るっぽいけどね
2027.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
ハードの値上げまぁわかる
オンラインの値上げ?
意味不明笑
2028.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
>>2013
ソニーは作るぞ
2029.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
一万割れからのスピード感凄いね
2030.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
>>2013
SONYMSだけなら充分あり
2031.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
そもそも余計な機能多すぎ
2032.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
次はSwitch1の修理費用値上げするかな?
2033.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
株主「株下がってるから値上げしろ~」
任天堂「はい」
株主「株売ります!」

マジで株主の言うことなんか無視した方がいいな百害あって一利なしだわこいつら
2034.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
今時たったの250GBのストレージしか搭載出来ないハードとかこの時点で終わってる
SONYはPS3の時にこの程度のストレージは用意出来てる
2035.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
ハードはもう諦めるとして自社で出すソフトの質くらいは上げたらどうですか任天堂さん😅
2036.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
すいっㄘんㄘん╰U╯
2037.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
>>2024
いうて海外では元々終わってたから大きな影響はないと思われる
終わってたものがやっぱり終わっただけの話
2038.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
>>1861
岩田アホにとっての任天堂はただの自分を飾る道具で
原則、自分が!自分が!の出たがり。晩年は自分の地位を失うことを恐れて、身内の粛清ばかりやってたね。
2039.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
55,000のPS5で任天堂と豚を同時に懲らしめる まさに妙手ってやつだ
2040.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
どうして任天堂は「状況が落ち着くまでの"一時的な"値上げです」と言わなかったんだい?
2041.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
値上げするならストレージ容量少し上げるとか
なんか根拠のある事でもすりゃいいのに
2042.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
>>139
お前みたいなバカにも分かるようにしてるだけだろw
2043.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
業績予想が悪すぎるのがすべて
減収減益減配のクソコンボで株買いたいやつなんておらん
2044.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
>>2033
ちなみに上げなくても終わってたからな
2045.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
>>2033
株主は値上げして収益改善出来る施策を打てって言ってんだよ
値上げしたのに減収減益予測するアホがいるか
2046.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
いつもはパソコンガを自称して50万以上のハイスペPCを所持してるとかほざくえび痛民が「ゲーム機はいつから特権階級のものになってしまったんだ?」とか言い出して草www
2047.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
任天堂「PS5だってロンチから比べれば2万上がってるし、今1万だけ上げても後でまだ1万上げられる」
…とかマジで思ってそう
2048.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信

 グモすぎる豚

2049.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
>>2034
とくにホヨバとかエンドフィールドとかのライブサービス系と致命的に相性わるいんだよね
容量バカ食いするからね
2050.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
これでもなにも知らない消費者はSwitch2を買うんだから終わってる
2051.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
これから先上がる要素無いだろ
そもそもゲームハードがこの先安くなるなんて事無い任天堂はスペック不足時代遅れのハードを10万前後で売るのか?
2052.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
元々今の古川任天堂やる気ない感じが伝わってくるからそろそろ天誅下ると思ってたよ
2053.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
ソフトもなぁ
マリカワとドンキーと車椅子バスケとスプラシングルとエアライダーは焦って急造してる感ある
2054.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
>>2040
そんなもの世の中に存在しないから
2055.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
>>1878
障壁!障壁!と主張してたのが、全部そっちに行ったw
桃鉄で例えるなら、貧乏神(障壁)そっち行ったよーwwww
では貧乏神と楽しい旅を!wwwww
2056.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
ゲハ豚には関係ない話だよ
決算も読めないし株がどんなものかも分かってないじゃん
2057.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
2年目で大幅減産予想

WiiUコースすぎる
2058.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
>>2022
お前の妄想で草
そもそも赤っ恥かいた根性版旧FF14をぶっ壊して新生したのが吉田だろ
2059.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
>>2033
値上げしたのに業績予想がクソだからだろ
利益が良くなるどころかマイナスは論外
2060.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
無策で株価回復する可能性なんかないよ
今までとは違う事しないといけない
まず考えられるのは独占ソフトの解禁 PSでポケモンが出る
株価は息を吹き返し長きに渡ったゲームハード戦争は終結
2061.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
※2033
判断が遅すぎた付けが回ってるだけで値上げは正解やけどなw
むしろ値上げしなかったら余裕で3000円台までいくやろうアホかな
2062.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
宗教に染まりきってる馬鹿豚と信者共はこれでもまだ擁護するんだから任天堂と心中する覚悟あるんだろうね
勇ましいことで・・・😅
2063.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
>>2002
用意したうんこどうすんだよw
2064.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
1年前は12000あったのにどうしてこうなったw
2065.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
映画と博物館で頑張ってくれ
2066.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
「ファミ通ランキングと店舗のパケ売り場の広さで現実見ろ!」
2067.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
ぼく言いましたよね?

半値八掛け2割引きって

14795の半値八掛け2割引きは4734ですよ🫵😤
2068.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
>>2041
これでも利益率の予想上げてないんでギリギリなんだろ
2069.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
>>1865
キャッキャw豚がゲーム買うわけなかろうwwwww猿でもわかる!ウキャキャw
2070.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信

もう任天堂お得意の印象操作工作も通じなくなってきましたな!

2071.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
任天堂が設備投資なんてするわけねえからな
2072.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
>>2033
正確には
「このままだと業績落ちると思われて株下がってるから値上げして売上高・利益を確保しろ」
だからやで
値上げするのに減収減益どころか売上高すら落ちる予想とか
そら株主もおったまげるわ
2073.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
本体価格値上げで株価が下がってると思ってる奴は相当頭悪いぞ
2074.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
>>2040
そんな虚言ますます株価下がるわ
2075.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
X見たら信用買いして死にかけている人がいて笑った
2076.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
ポケモンゼッテーもなんか知らんがファミ通の発表より全世界で売れてなかったしソフトも終わってるよな
2077.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
コメ2000w バイトも久々大盛りキムチ食えるなw
よく考えたら目に見えていた近未来!出す前からハード仕様の嘘もバレバレだったし、本体制御権を販売メーカーが握るって仕様もヤバいわ
コストをギリギリまで下げると言うより、品質を最低まで下げたってだけの詐欺ハードで高額販売だからね?そりゃダメに決まってます。
2078.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
>>2043
ぶっちゃけあの程度の値上げじゃメモリ高騰やナフサ不足分を相殺すら出来ないからな
本来は国内版も7万5千円~8万くらいにしなければならなかったがPS5DEがあるからそこまでの値上げは出来なかった
2079.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
仮に自社株買いしてもその場しのぎにしかならなさそう
でも実際は自社株買いすらなくあまり意味のない値上げだけ
株価暴落は当然の話
2080.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
この低性能ハードであと何年がんばるんだろう
2081.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
>>2040
んなわけねーだろ
ps5数回上がりPCも上がってんのに無理に決まってる
2082.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
底値を判断出来るやつならこれこそ買い時ではあるんだけどなww
2083.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
>>2060
今さらポケモンなんかを他ハード出したところで同じことだろ馬鹿なんお前?
新しいことにチャレンジするなら新規IPだろ
ゲーフリはそうしてるぞ
2084.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
ポケモンとぶつ森は
スマホをメインにすべきだったよね
2085.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
発想力なさ過ぎてDSに対するDSiみたいなのを次世代機として発表してるような惨状だし
2086.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
>>2075
自業自得だな
決算跨ぎ信用買いとかギャンブルすぎる
PTSで逃げることすらできない
2087.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
ニシくん…
2088.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
任天堂が「一流」なら蘇る、任天堂が試されてる
2089.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
じゃあゴキ
このまま任天堂が落ちぶれていって誰も「任天堂が好き、だってマリオやポケモンがあるから」って言ってくれなくなったら岩っちが可哀想だと思わんのか?
昨日だって社長室の前を通りかかったら廊下にまで岩っちがすすり泣く声が聞こえてきてミヤホンや塚っちがどうしようって相談してたしね
2090.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
>>2075
素人でも任天堂株を信用で買おうとは思わんけどな
本当の話なら流石に自業自得としか
2091.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
何故か値上げしたから株価下がったとか悪みたいなこと言ってる無知の多い事w
やべえw
2092.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
旗色工作でも誤魔化せなくなってきてるのは笑える
2093.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
>>2066
ダウンロード比率8割以上のPS5においてはもはや売場面積とかほぼ意味ない
2094.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
美談!はやくきてくれー!
2095.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
>>2066
ダウンロード比率8割以上のPS5においてはもはや売場面積とかほぼ意味ない
2096.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
>>2089
任天堂が好きと言ったら嘘になる
2097.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
>>2089
頑張れ湯川専務!
2098.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
>>2080
ユーザーが買ってないから
Switch1で粘る未来しかないぞ
市場が2に以降する可能性はない
2099.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
>>2075
下手な株知識鵜呑みにしたバカだよ
2100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
>>2075
任天堂なんか信用するからでしょ
2101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
>>2070
えっ⁉️
決算発表で広告宣伝費が865億円から1,446億円へと前年比67.1%も大幅増加していたのにですか⁉️
2102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
>>2089
2103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
来期の予測も暗いってことはハード値上げしても逆ザヤに近いのかな
2104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
フロムスクエ二ももう手遅れか
2105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
とりあえず金融畑の社長更迭しろ
ろくでもねえわ
ぶっちゃけSwitch2投入の判断が遅すぎったってのが大問題
2106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:21▼返信
青vs絶大な緑の援軍を得る予定の赤
勝負の行方はいかに
2107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:21▼返信
>>2089
そろそろ岩田を解放してやれよ
いくらなんでも神格化しすぎや
2108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:21▼返信
下落してるのは値上げしたら本体売れなくなるって通期予想が原因だから
豚が毎日Switch2買い続ければ見直されるぞ
2109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:21▼返信
>>2036
わらったwwwwwwwwwwwww
2110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:21▼返信
今期は減収!減益!減産!減配!仕上げは値上げだぁ! 株主、消費者双方に喧嘩ふっかけた結果
2111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:21▼返信
>>2082
で、お前は買ったの?
2112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:21▼返信
>>2104
フロムはとっととソフトを出さないのが悪い
売れないんだからクソ移植でいいのにエルデンリングすらいつまでも出さない
2113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:22▼返信
>>2106
予定w
2114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:22▼返信
>>2082
早く全財産ツッパしろよ
2115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:22▼返信
任天堂さん、怒りの減減減減
2116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:22▼返信
🪳イライライライラwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:22▼返信
※2103
ハードもだがそれ以外も終わってるだろ
結局PSみたいに金払うアクティブなユーザーがいないんだからさ
2118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
どう考えてもホルムズ海峡やレアアースとかAI需要のせいだろ
今が買いだぞむしろ
2119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
PS5と同価格帯になったのがデカイ
そんならPS5買うだろフツー
株式市場もこう反応するしかねーわ
2120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
聖典ファミ通によると任天堂は絶好調でソニーは死んでるんだよー!!決算なんかまやかしでこれこそこの世の真実なんだよー!!

それ半額以下になるまで売ってる株主に言ってきたらええやん
2121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
PS5の完全劣化版だよな?
価格は高いのに性能低いんだから売れないのは当たり前だし
そんな判断した経営陣が(こいつらやべーな…)って思われて失望売りされたんじゃないの?
2122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
値上げ前の駆け込み需要が大きいってどういうことかわかる?
裏を返せば「値上げ後の値段では絶対に買いたくない」ってことで
長期的には最悪のイメージ悪化なんやで
だから「普通は」在庫調整して行うんや
マジで今の任天堂って狂ってるよ
2123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
>>1877
これに限らず全てが運任せで君に決定権や主導権はないんだな?
君の人生はたまたまそうなることでしか、うまく行く方法がないんやねえ。知性を発揮したり、行動力で道を開く
そんな勇ましさもかっこよさもない
哀れやの…。
2124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
海外は小売りに押し付けれるだけ押し付けて出荷数を誇ってただけ売れずに小売りは損切りして、セールばっかりやっている結果
1Q 582万台→4Q 249万台
で?ここから先値段上げるって?
2125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
本体6万とソフト代1万とオンライン料金3千円出して
PS2みたいなポケモンやんの?😅
2126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
>>1942
いうてスクエニもPSを捨てたんじゃなくてマルチ
ゴミッチ独占だった2DHDをマルチにしたりしてるので大丈夫だろ
インディーの主戦場は元々PCみたいなとこあるし
要はPS1・SSのときみたいにメインプラットフォームを移せばいいだけ
いうほど問題になるメーカーはないと思うで
2127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
>>2119
いややるゲームがないハードは買わねーよ
価格優位でずっと週販ヨンケタンに追い込まれてたと思ってんのかPS5が
2128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
大人しくSONYの軍門に下ればいいのにな
MSを見ろよ
見事に成功して株上げてんだろ
2129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
スタフォはがっかリメイクだし、スプラはソロモードが現状つまらないからあまり期待できない。そうなればポケモンに縋るしかないけど、あらゆる意味で国内外でイメージ下がったからな。
2130.投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
このコメントは削除されました。
2131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
基本無料ゲーでユーザーをゲームから離れさせないって戦略が全く出来てないのが任天堂
2132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
>>2089
イワッチは任天堂本社の地縛霊になってたんか・・
2133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
>>130
知ってるよ俺
どうせ数カ月か数年でまたぶち上がるんだろ
2134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
値上げ自体は妥当だけど利益改善どころかマイナス予想だから失望されてる
あとはそもそも値上げが遅い
2135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
話が違うっすよ…値上げしたら株価上がるって聞いたのに
嫌だ氏にたくない
2136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
※2111
小学生の株主デビューみたいな連中が手を出すような銘柄なんて怖くて無理だよw
2137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
>>2088
一流かどうかは?末端の社員を見ればわかる
2138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
【超絶悲報】Switch2の販売台数1年目1978万台から1650万台に300万台減少計画 初年度でピークアウトしてしまうwww
2139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
>>2080
古川は7年は頑張ると公言しとる
2140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
むしろポケモン発売する前に値上げしてよかったよ
ポケモンが出れば一気に売れるからな
んで、トレンドになれば一般人も買わざるを得ない
流行に敏感だからな
ゴキブリみたいな引きこもりニートくらいだろ流行気にしないのは
2141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
>>1888
スマホの任天堂ランクよりもCS辞めればもっと下がるのでそこからワンランク以上下げたのが任天堂の本来の位置。
実際のゲームの質はインディにも負けてるからの
2142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
>>2127
だからゲオにSwitch2の中古が山積みなんだな
2143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
ソフトが売れてない(来期予想でもダメそう)ってのがまずもって大問題。
Switch2はもとより、台数は出てるはずのSwitch1ですらって状況がもうプラットフォーム続けてるだけ無駄すぎる
2144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
1400億円もかけてる広告宣伝費用
これ何に使ったの??

広告代理店とか使ってステマしてへんやろな???
2145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
>>2127
ファミ通を基準すんなwww
ファミ通が正しいなら任天堂ボロ負けせんわ
2146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
ポケモン周年→新作は来年秋です
USJ周年→ポケモンエリア(推定)工事中で仮設壁だらけ&アトラクション大量&シーズンイベント縮小

Nって怖いねぇ
2147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
>>2136
そういやこの前の任天堂株買った小学生は今どうなってるんやろ
2148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
>>2118
じゃあお前だけ買ってろよ
1人勝ちで大儲けするチャンスだろ?
2149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
あーあ、終わった
2150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
値上げを好感して上がるかもしんないじゃん。
ptsは参考にならんよ
2151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
※2083
ビーストオブリインカーネーションはクリムゾンデザートより売れると思うかい?
黒神話に勝てるかすら判らん
GTA6の屁で吹き飛ぶよ
いきなりAAAに勝負挑むっていう無謀なハードルやめてね
2152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
じゃあなんでPS5は国内で売れないんだよ!!
2153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
いやいや減ちゃんゴキはずーっと笑顔やで🤗涙拭けよ
2154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信

株ド素人でも買わない珍天株
頭おかしいやつしか買わない
2155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
>>2140
一年以上先の話してて草
2156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
>>2089
オマエみたいな社員がのさばった結果や
2157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
決算大好調でゴキブリ涙目なのはわかるけど少しは落ちつけw
2158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
>>2140
ソフト込みで7万だけどポケモンのためだけに7万出す奴少ないだろ
2159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
>>2144
ここでもバイトが任天堂持ち上げる
2160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
実は箱1未満の低性能ってバレちゃったし
2161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
>>2124
海外は小売マターで値下げは出来ないよ
プライスプロテクションがあるから
2162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
下がりすぎて滅!
2163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
>>2147
株っておもんなってなってるよきっと
株トレーダー瞬でもやらせときゃ良いのに
2164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
>>2094
美談で業績と株価回復するならもうとっくにね・・・😅
2165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
>>2127
そうだね(ソフト売り上げ4.5倍差)
2166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
退職給付に係る資産が前年度の13億から19億に1.5倍の増加
脱北者増えてはりますな
2167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
>>2153
減ちゃんは草
2168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
>>2152
売れてないソース頼む
2169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
PS5は9000万台でSwitch2は1600万予測でピークアウトなの草まあ売れないし減産するしな😃
2170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
>>2157
大好調につき来期減益予想です!!
2171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信

任天堂もPS5に出稼ぎに来ればいいよwwwww

2172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
>>1889
まだ買ってないやつは4軍とか5軍未満。見るに値しないゴミ層
俺含めてた上層はPS6の価格がどうなろうがビビるこたあねえよ。どんとこいだ
せっかくだ。早期購入特典には豚を一匹好きにしていい券でもいただきたいのおw
2173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
>>2144
電通に多額のお友達料金払ってネット工作したり任天堂上げ番組やらせてるのは周知の事実
2174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
一度ピンチに追い込まれるのは主人公適性高い
正義は最後に勝つんやぞ
2175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
もうこの先の世代はおもちゃ屋が出せる価格にはならんからどっかで手を引くしかないと思う
2176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
減ちゃん大暴れやんwwwwwwwww
1%堂は終わりだよwww
2177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
>>2049
だから叩くw
2178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
ソフト売り上げ4.5倍つけられて数億本売れちまうGTAもハブられて
莫大な利益もたらすソシャゲ系もハブられてるのに
なんのソフトが充実してるの任天堂
2179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
>>2157
減ちゃん泣かないでwww
2180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
怒涛の新作ラッシュでもやらなきゃ厳しい
なんもないから
2181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
前から思ってたけど
ゴキブリ・ゴキって言葉を使われた時点で頭カーッとなって
明らかなネタ・むしろ豚を馬鹿にしてる内容の書き込みに気づけなくなる奴ちらほらおるよな
2182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
自慢していい?
去年9月に任天堂売ってキオクシア買って20バガー達成😤
2183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
>>2176
減ちゃんってなんだよ!💢💢💢💢
2184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
がんばれ減さん!🔨

2185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
これでブーちゃんも、ちゃんと正規で働いてくれさえすれば任天堂の株主になれるかも知れなくなってきたなw

とりあえず70万円貯めることだな
2186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
>>1914
中古が死んだから、今になって最高益を記録するんですよ
無能w猿wwwwてめえ何も考えられねえのかよwwwww
2187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
>>2140
何回も聞いた
マリオ有るから上がる、ゼルダ有るから上がる
カービィ有るから上がる、ぽこあトモコレあるから上がる、マリオギャラクシー有るから上がる

こんだけあったのに下がる一方
2188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
WiiDSバブルでソニーには勝ったとか調子こいて技術投資サボった時点でもうあかんかったんや
2189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
>>2144
使いすぎでは?
2190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
株価なんてただの数字遊びより売場縮小という現実のが重いことを受け止めよう!!
2191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
※2135
値上げ幅しょぼいコスト面は日々増大しとる在庫裁いた後にこの発表すべきだった生産量を前もって減らしとくべきだった
ちなみに値上げしなくても売れば売るほど利益の先取りで来期は絶望的だった
というか去年のメモリ高騰から予想してさっさと売り抜けるべきだったよ


2192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
>>2182
すげぇ
2193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
>>2118
きっかけはどうであれ、猛烈に下がったのは去年のクリスマスなw その時点で詰んでるって理解した方が、情報を整理した時わかりやすいよ
2194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
今まで、設備投資、研究開発に金かけて来なかった結果が出てる
PS3時代から積み上げてきたSIEの投資が今PS5で花開いとるのと対照的
2195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
>>2174
転落したわけじゃなくCS業界でしばらく最下位でこの状況だからずっとピンチのままやん
2196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
>>2175
それがわかってるから映画だの玩具だの色々やってるんだろう
ただそれで任天堂がこの先食っていけるのかは知らんけど
2197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
>>2147
1枚しか持ってないから
ダメージなんてないよ
ただ任天堂への失望感は半端無いだろうね
2198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
>>2182
えらい
2199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
ゴキがここまで分からず屋だとは思わんかったわ…
任天堂に対するリスペクトが微塵も感じられんしちょっと本気でムカつくからSwitch2売ってくる
もう決めたことだから止めようとしても無駄だかんな
2200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
>>2168
週販ヨンケタンなんて毎週ソースが更新されてるじゃんw
2201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
>>2181
伝わらないネタはつまらんからやめるべきだな
2202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
そういやSwitchオンラインの値上げ日本だけみたいだな
何この日本軽視堂
2203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
Switch2値上げのインパクトがデカくて忘れがちだけどSwitch1やオンラインサービスの値上げも同時進行してるんだよな、単純に日本語版の値上げでグロ版との価格差を埋めるだけじゃ収まらないってことだろ?ww
2204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
※2181
でもハード的にはSwitch&Switch2の方がゴキブリに似てるよなw
2205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
任天堂のオンラインの値上げは意味わからんな
PSNは現行機タイトルのフリプやゲームカタログ、ストリーミングプレイ等いろいろあるから
納得もできるけどさ
2206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
>>2127
というより、日本の消費者に、PS5程度のハードの適正価格が¥55000であると認識させたことが重要
保護者の方々のゲームハードを買う際の基準が出来た
2207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
>>2127
やるゲームがないのになんでPSはゴミッチより1億本以上も多くソフトが売れてるの?
実はやるゲームがないのはゴミッチの方なんじゃない?
2208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
>>1902
CODもGTAもな
大人のゲームはかすりともせんのが幼稚を極めた、知的障層
2209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
>>2138
やば
3年目ぐらいまでは普通伸びるもんだがな
着地5000万台ぐらいで死ぬんじゃね
2210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
>>2205
任天堂「価格だけ真似しました!!」
2211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
>>2199
値上げ待ったほうが得じゃね?
買取価格上がるか知らんけど
2212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
※2182
最高の握力だな
ずっと持っとけ余裕で10万までいく
分割もあるだろう
2213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:32▼返信
※2202
ハードで優遇しているので何かで補填しないとねwブフフw
2214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:32▼返信
舐めるなよ
任天堂にはまだ段ボールがある…!
2215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:32▼返信
大暴落のゲンさん
2216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:32▼返信
今季は減収減益減配だけじゃくてハード減産とユーザー減少までまさにフィフス減ちゃん
2217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:32▼返信
※2200
協力店が駐車場や飲食店になってるような有様なのに鵜呑みにするの?ww
前の決算でさえ下方修正だのメディクリの数字とかけ離れただの前例あるのに馬鹿?
2218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
減産に減配じゃ売られるわw
2219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
>>2190
ネット通販の時代やからリアル店舗ガラガラやん
2220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
>>2200
お前ら本当にファミ通が好きで絶対的な信頼を置いてるのな
実はファミ通ってアカシックレコードかなんかか?
2221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
わい思うんや、日本では売れてるとかファミ通がぁとか週販はぁとか言ってたけどさ豚ども

この数字やソフトの振るわなさ見ると日本でも実際売れてなかったんじゃね
エアライダーとかマジですぐ過疎ってたし

ホントに見せかけの数字だったんじゃねえのあれ、Mステの音楽ランキングで毎週出てるジャニーズがTOPだったのはどうやってもジャニーズになる特殊な集計してました的な
2222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
若年層向けにはスマホゲーム強化するしかないよな
ここまで高額になるともう自社ゲームハード買ってくださいとはいえまい
2223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
>>1995
俺はPSSTARSの後継でなんかやるのかなとか思ってる。セールなんて大した手間がかかるわけじゃねえし、常時開いていない理由がそれくらいしか思いつかん
2224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
ブーの霊圧がドンドン減っていくw
2225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
モニター付きのゲーム機って思ってれば6万でも安いもんだろ
買う事無いけど
2226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
>>2211
買取価格は在庫量でも変わるから値上げで売れ行き悪くなったら下がったりしてな
2227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
急いでSwitch 2買わなきゃ!と思ったが別にやりたいタイトルなかったわ
2228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
ガチでPS5に勝ってるとこ何もないよね?
性能低いしオンライン不安定だし
サブスク価格も1000円くらい安いだけで大して変わらない
みんな絶対PS5で遊ぶじゃんね
そっちのほうがグラ綺麗で快適にプレイできるんだから
2229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
>>2199
値上げしてから売りに行きなさい
2230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
>>2199
泣くなよゲンさん🤣
2231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
バーチャルボーイ再販したけど売れてんのか?
2232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
年内に5000円台までは楽勝やな4000行くのも余裕で見える
下げ止まる要素皆無で材料一切なしwそれどころかマイナス材料しかない
2233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
>>2221
たぶん笑っていいともの「鍋人気No.1は全世代キムチ鍋!」と同じ類
2234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
オンライン値上げは完全に便乗だからな
P2P接続だからサバの管理コスト上昇とか無いし
2235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
買い時きたああああ
2236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
>>2106
Forza Horizon6「え?」
2237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
>>2214
今こそ段ボールProの出番だな
2238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
株価や決算なんて何の意味もねーわ
任天堂、スイッチ2が最強である事は疑いようの無い真実
ゴキブリは死ね
2239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:35▼返信
真っ逆さ〜ま〜に〜落ちる株価♪
2240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:35▼返信
>>2217
集計が出荷越えなんて起こしてる時点で信用に値しないよ
実際、決算のデータから逆算すると国内でもソフトもハードもPS5のほうが売れてるからね
2241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:35▼返信
>>1909
5000円割って、じゃあ何があるのか?というと何もなかろう
なんの意味もないクソ予想。
2242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:35▼返信
>>2213
ハード値上げも日本が最初
日本軽視、珍天堂
2243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:35▼返信
豚ってマジで左翼とかフェミみたいな思考だけどやっぱそっち系なんかね
まあ任天堂はいまやサムスンの傘下みたいなもんだけど
2244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:35▼返信
どうして店頭からSwitch2消えたと思う?

値上げ後まで店が隠すんだよ
そっちのほうが1万円高く売れるでしょ
転売ヤーだけのせいじゃないよ😅
2245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:35▼返信
>>2166
くそ性能で続けてくなら何も未来がないからな
2246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:35▼返信
てかP2Pてwどんだけケチなんだよ
2247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
※2232
信者多いから5000割るかは微妙だけどな
そこまで落ちたら利回り4%近いし
大型ソフトで少しは上がる余地はある
肝心のハードは終わってるがなw
2248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
現実的に任天堂市場を食い荒らしてるのはスマホだからな
ハード価格が上がりすぎたら余計加速されるわw親御さんもビックリ価格だもん大容量SDカードが無いと実質的に遊べないからかなりの出費だよね
お古のスマホでエエもんな
2249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
>>2238
怒りの減ちゃん〜死刑宣告編〜
2250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
>>2228
フリプも無いしな
ゲーム機として見たら買ってる部分が一つもない
2251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
>>2235
上がり目ないし、5000位までは様子見した方がいいんじゃね?
2252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
浮き沈みあるのはどこの企業も変わらんよ
問題はそれをどう乗り越えるかなのに信者は具体性なく任天堂すごいの一点張りなのが痛々しい
2253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
>>2238
最強なら減産、下方修正しないがなwwww
2254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
そりゃ値上げしたのに減収減益とか言われたら株価下がるわな
2255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
>>2221
実際、任天堂にかなり有利な情報ソース使った数年前の公正取引委員会の調査(MSのAB買収の時)で国内のシェアで名前こそ伏せられてたけどPSと任は五分五分だったからな
その時点でもダウンロード版を考慮したら大敗してただろうし、今じゃ考えるまでもなく明確に負けてるよ
アホが必死に印象操作してたけど現実はご覧のありさま
2256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
一番やばいのは近年の任天堂が8割方クソゲーと微妙ゲー
そしてリメイクとリマスターばっかな所だな

任天堂のソフトにしか価値ないのにこれだもの
2257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
>>2238
株価や決算が全てだろ
分からんならお前がタヒんどけ
2258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
>>2243
中国語でポストしてたし中国産豚だよ
2259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
Switchはねサードのソフトは買う価値ないし
任天堂ファーストも2023年以降まじでつまんないからやるゲームないんだよなホント
2260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
真面目に任天堂のメインユーザー層って、子供やファミリー、情弱ライトじゃないですか
switch2の6万って時点で、子供やファミリー、情弱ライトに売る値段じゃないのに、
次世代機出す頃ってさらに価格高騰していると思うんですよね
このビジネスモデルは破綻すると思いますよ
2261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
オンライン値上げても配布するソフトゲームボーイのままなのかな😅
2262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
>>2225
旧Switchより遅延モニターだけど
2263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
>>1919
岩田のアイディアとか直接!くらいなもんだろ
2264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
>>2243
配管工をキャラにしたり、イメージカラーが赤かったり、花札出身なところから見てもまあそっち側だろ
2265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
減収!減益!減配!減少!減産!の減ちゃん…
2266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
>>2250
せいぜん懐古向けに大昔の名作ゲーが多少快適にプレイ出来るってことくらい
2267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
あ〜…
もしかしてゴキちゃん
任天堂侮辱罪の存在を知らない?
2268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
>>2261
なんなら毎月配らんからな
数ヶ月おきだし
2269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
ハードはSONYのOEM使えばええんよ
任天堂のロゴ付けて60000万でPS5DE売ったらええわ
それしかもう道がないやろ
SONYはソフト開発支援も手厚いからね
SONYに色々教えて貰ったらええやん
2270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
Switchレベルのゲームなら中韓が基本プレイ無料ゲーム出しまくってるからなw
オンライン接続もソフトも無料のゲームに勝てるわけない
ちょっと考えればわかるだろ😅
2271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:39▼返信
決算も株価も関係ない!意味ない!
そう言っている間に任天堂は死んでいくんだよ豚
発売1年たたずにゴミッチ2が大幅値上げ&ピークアウトもうどうにもならん
2272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:39▼返信
>>2238
怒りのハート連打w
2273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:39▼返信
PSは極論ポータルとプレミアムだけでも4万ぐらいで遊べるからな
2274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:39▼返信
地獄でイワッチが泣いてるよ
2275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:39▼返信
Wii・DSの絶頂期につけたピークまで戻るのに10年超の期間を費やしてるからなぁ
うかつには手が出せん
2276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:40▼返信
自社買いでちょっとは戻すから大丈夫!
で、戻ったタイミングで今日底値で仕入れたシテ筋が一気に売り抜けるいつものやつ

…問題は自社買いでも止まらない可能性くらいだ!

2277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:40▼返信
PS4から+ずっと入ってるやつはもうすでに500本ぐらいソフト貰ってんのにな
任天堂のセコさはほんま笑
2278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:40▼返信
値上げするのに減収減益ってことは任天堂自身が販売台数を相当下にみてるな
2279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:40▼返信
試しにマリカー8DXでもPS5に移植してみたら?
多分売れるし株価も回復するよ?wwww
2280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:40▼返信
>>2127
ガキ向けの知育ゲーしかない任天堂玩具ハード(6万円)なんて誰も買わねーよなぁ?w
2281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:40▼返信
>>1922
何言ってんだ?小売に圧力かけて、他社ハード取扱させないようにしたクズ野郎がよ
盗っ人猛々しいとはこのことだなあ?おい
2282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:40▼返信
値上げするけど現状復調の見込みはありませんて言ってる企業を持ち上げてるのは知恵遅れの豚だけだぞ
2283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
>>2277
わいフリプない3の時からやってるで
2284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
>>2277
PS3とvitaのフリプ消化は諦めたわ
2285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
※2238
7974ゲンちゃん😭
2286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
>>2269
なんでわざわざそんな慈善事業にソニーが付き合わなきゃならないんだよw
2287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
週明け月曜もヤバそうだな
1年もしないで半額ってw
UBIよりも下がり方エグくないか?w
2288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
>>2267
お前もPS5を侮辱してるだろ
2289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
>>2269
そんなまともな思考の持ち主たちだったらこうはなってないんだ
2290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
>>2279
バンダイがやる気ないのよ
2291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
子供も今は携帯機はスマホで家ではPS5だよ
2292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
ほんと子供向けのクソゲーしかないのに6万円はほんとに終わってるな。。。
2293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
サードは任天堂に期待してるからスイッチ2マルチなんだよね
これが現実だろう
2294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
エレキがソニーの代名詞だったからそこからエンタメに舵を切るなんてやったらOB含め反発は起きるのは外野でもわかるけどそれをやって今があるから評価されてるんだろ?
ソニーの一人負けと言われてた十数年前に持ち上げてたシャープや東芝が今どうなったよ?
2295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
ただのP2Pに値上げ要素を求めるとかw
2296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
豚が何を言ったところで現実を変えられるわけがないのにアホそのもの
2297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
PS5がすでに9400万台普及してる中で今から低性能なSwitch2に500ドルも出すやつおらんのよ
だから海外でSwitch2が全然売れてない
PS5が月間アクティブユーザー数を増やして売上を伸ばしてるのみても
もう多くの人がSwitch2買う意欲を失ってる
今後Switch2がSwitch2のように普及することはない
Switch2は1億台すら到達無理、8000万台程度に終わっても不思議ではない
2298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
※2247
その時はどんどん減配だって。任天堂は割合配当金は上下動ハゲしいもんなw
あまり急だと無配すらあり得るとすら思ってるよ

5000円になったら何が変わるかって?そりゃ株主が今買った人は最低でも20万の損失でピーク時からだと最低でも94万円の損失に成るだけさ(配当除く)
2299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
>>2283
トロステ見るのくらいしか役に立った印象無いわ
本当に金貢いでるだけ
2300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
>>2274
任天堂凋落の原因作ったんだよ
戦犯は岩田だよ
あいつがハードで利益だしたらダメなんですかと言い出して
低性能路線に走ったから今の任天堂がある
マジでゴミ
2301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
商品は値上げ
株価は半額
生産は減算
ソフト評価は微妙
新作発表するも低調

これ全部事実ね
2302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
>>2293
ただの経営陣の裏金札束アタックで草
カプコンのプラグマタ開発から遠回しの苦言呈されてるの本当に笑わせてもらいましたw
2303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信

ガキハードだし値上げが一番効いてるべ
PSは自分で買うけど任天堂機は親が買うからね
2304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
>>1924
ライト層以外のSwitch2未購入者はもう居ないけどなw
2305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
PTS以上にADR6,549円↓東証比:-1,118 (-14.58%)やばい 海外投資家が一目散に逃げ出してる
2306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
>>2293
結果がさんざんなのに期待なんかするわけねーだろ
サードたってついてきてるの極少数だろが
2307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
>>2293
サイパン、ペルソナ、龍が如く、バイオ、FF、プラグマタどれも爆死だったけど何なら売れるわけ?
2308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
>>2293
🐷「PS5の主力サードフロムとカプコンとスクエニを巻き添えに出来た各々のファンから任天堂は恨まれるがそんな事知ったことか」
2309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
豚がアホすぎてただ他人に暴言を吐いてるだけのあたおかでしかなくなってんのがなぁ…
2310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
ニシ「ヨンケタン!ヨンケタン!」

手札それしかねえのかよ…まさしく「ブタ」だな
2311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
>>1926
燦然と輝く、強く買いたいボタンw
キチの証明wwww
2312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
Switch2にGTA6来ないのはこないだのTAKE TWOのCEOのインタビューで確定しちゃったからな
GTA6ありのPS5には勝てないよ
2313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
>>2279
テクスチャもフレームレートも快適になるよね
2314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
>>2302
スイッチ2で動かない要素は実装できないのにPS5に合わせて作ってるとか抜かしたアレのこと?w
2315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
売れ行きが悪いのに値段を上げたらそりゃ株を売り払うよ
成長する見込みねえもん
2316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
新作出せとは言わんからレトロゲーをスマホとかで配信して小銭稼げばいいのに
2317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
>>2046
2318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
懐古じゃなく絶対DSや3DSよりソフトも面白くないのよな
2319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
※2293
最近ドンドンハブられてるんだけどwww
一生懸命特別な配慮をして無理にSwitch2に出しても売上が1%堂じゃやる気も失せるだろw
その上ハードが大幅値上げだもんなそりゃ、逃げ出したく成るよwww
2320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
>>2267
お前は罪状多そうだな
ざっと考えてSONY、ワイルズ、FF16、吉田
ってところか?
2321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
10年後任天堂の屋号はこの世から消えてるかもな
割と真面目に
2322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
これから任天堂に忖度してたところは軒並み下落していくだろうな
地獄の始まりだ
2323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
>>2316
任天堂が人気ないのバレちゃうやろ
2324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
>>2308
ゴキブリザマァwww
2325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
つーか自鯖も用意しないP2Pごときが月額取ってるのすらアレなのにさらに値上げしてるのほんと笑えるな
悪徳企業にしか見えないんだけど、信者さんたちって無知だからこれでも騙されるんだよね
2326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
海外売上比率の高い会社だから日本国内の値上げは
あまり業績に影響ないかもな
2327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
>>2273
それは豚に効かんよ 俺もつまんないし、良いタイトル出す頻度減ったじゃん!新作は買った方が楽しい
2328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
月曜の楽しみができた
2329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
値上げは投資家の希望通りだけど問題は値上げしても今期予測が下方修正って事
これじゃあ投資家には意味が無いんだよ
2330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
減収減益を誤魔化すために多額の広告宣伝費を使っちゃったのかね
発売1ヶ月くらいで一気に投稿減るよな任天堂のゲーム
バナンザ・マリカー・エアライダー・ぽこあ・チャンピオンズ全部同じような胡散臭い盛り上がりかた
配信者が一斉に始めて一斉にやらなくなる謎現象が毎回起きてた
2331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
この減ちゃんに真面目に取り組むサードみんな馬鹿です
2332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
>>2316
それだとますますSwitchとSwitch2とかいう💩の価値がなくなるでしょ!
2333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
砂で積み上げた脆い盾で豚は何をするつもり?相手に暴言を吐くだけなら良いけど自衛出来てないのは笑うわ
2334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
自動翻訳はいいわ
海外民の任天堂への失望絶望諦観
手に取るようにわかる
2335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
ハード辞めてソフト会社になればいいのに
2336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
>>2279
マリカて実際64の頃からグラしかだから
やると秒で飽きる
あんなもんPSじゃ流行らんよ
2337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
>>1929
次はリストラと早期退職するんじゃないかと予想されてるね。
曲がりなりにも値上げしたから、不評になる悪事に対する心理的ハードル下がったからね。
2338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
>>2046

さすが割れカス
もしかしたら俺のサブPCよりショボいものしか持ってないかもな
2339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
>>2326
海外も9月から値上げやで
2340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
>>2309
前からやんw
2341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
>>2326
海外でも値上げされるんですが…
2342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
💓SONY決算                                              【ゲーム&ネットワークサービス】●売上高:4兆6856億5100万円(前の期比0.3%増)           【音楽】●売上高:2兆1201億1000万円(同15.1%増)                          【映画】●売上高:1兆4992億9000万円(同0.4%減)                            【エンタメ・テクノロジー&サービス】●売上高:2兆2605億3200万円(同6.2%減)                     【イメージング&センシング・ソリューション】●売上高:2兆1515億3300万円(同19.6%増)            【その他】●売上高:890億7200万円(同7.5%減)


💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇

🐷任天堂:決算                                             【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
2343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
まぁ、PS5には神風だな
2344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
いまだに心のより所がファミ通なのが痛々しい
2345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
>>2326
海外も値上げですが?
2346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
PS5より性能低いくせに価格高い
コントローラーもついてないFF7全部容量に入らない
これでわざわざ劣化版キーカードをスイッチ2でやるんですか?w
これじゃ豚バカみてえじゃん😭
2347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
カプコンはバイオ1%で慌てて任天堂から離れようとしてる間抜けなコウモリ野郎
2348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
フロムはどこでも拾ってくれるから問題ない
問題あるのさクズエニアホルコム日本一()
2349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
>>2312
そもそもGTA5も出てねえからな
2350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
何年もはちまのコメ欄で豚がPSのネガキャンやアンチしてる結果だよ

これが現実

買いせずVtuberの動画で済ませ、子供や誰かが買ってるから支えなくて良いやをやってきたツケ

任天堂を潰すのは任天堂を甘やかしたお前らだよ
2351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
スイッチ2マルチはスイッチ2に合わせてゲームデザインしてんだよね、ゴキブリw
スイッチ2のために作ってるようなもんだよww
2352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
>>2286
SONYは懐広いから
任天堂が助けてってやったら
それぐらいの事はやってくれるよ
2353.投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
このコメントは削除されました。
2354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
印象操作工作で虚像を創り上げるオールドメディアの手法そのまんまなんだよな、任天堂周りって
だから一緒に仲良く衰退してる
2355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
>>2323
マリオランの悲劇を忘れるな
2356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2340
歳を食って少しはまともになったかと思えば本当に「歳を食っただけ」で20年前から成長すらしてないのは笑うよ
2357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2277
(゜∇゜ ;)エッ!? なんでそこで嘘つく
サービス終わり始まりを繰り返したり、完全にストップしたタイトル沢山あるがなw 知らないで、知ったかしちゃった人?
2358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
あのさあのさ
ついこの間1000億円規模の自社株買いしたよね⁉️
それでもうこんなに下がっちゃったの😨
2359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2330
任天堂って姑息だよな
2360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
任天堂の裏切りによってプレステが誕生したわけだが、もうソニーも十分すぎる復讐ができたわけでな
「ソニーさんあん時はすんませんでした」と謝ったら許してくれるはず また一緒に仕事をしたらいいさ
2361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2312
つーかなんであの発言記事にしないんだろ?アレ割とサードの総意やろ?
2362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2347
バイオレクイエムはSwitch2に合わせて明らかに容量少ないメインの敵のゼノとの戦闘まるまるカットしている
2363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2278
シンプルに値上げが足りないのもある
事前にメモリ確保していたソニーと違って任天堂は今からメモリ確保するから高騰してるのを搭載しなければならない
更にイラン情勢での原油供給不足もあるからそれも見据えた額となると7万5000円から8万にしないといけなかった
2364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2350
マリオが、リンクが動かせるから100点とかメディアも甘やかしたよな
2365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
値上げするのに今期営業利益予想が前年度比で100億円しか増えない
つまりあの程度の値上げでは利益率改善に大した影響がないということや
値上げしなければもっと利益予想が下がってたと考えるといかに事態が深刻かわかるよね
2366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2330
電通のやり方に染まりすぎて
ばら撒きマーケティングやりすぎて胡散臭さがバレたのが致命傷よな
2367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2348
立ち回りが下手くそだったのはそうだけどさすがに日本一なんかと同列にするのは大袈裟よ
2368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2293
地獄まで供にしてくれそうなのはスクエニくらいじゃね
大事にしろよ
2369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>2360
許さないでしょ、また裏切るの目に見えてるし
2370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
>>2351
ファルコムぐらいだろ
2371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
>>2279
フォルツァも来るのにそんなゴミいるか?
2372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
>>2360
Nゾーンに巻き込まれるのは勘弁や
2373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
>>2360
既にソニミュの足舐めて仕事してる定期
2374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
この記事だと🪳使う豚が寄り付かないの笑うww
2375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信

じゃあ何で俺たちのソニーは任天堂に勝てねえんだよ
2376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
>>2352
いや、やらないね
SMEはまだ周辺機器での手伝いをしてくれてるがSIEはガチで任天堂嫌いだから
2377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
特許ゴロでポケットベア脅した上で不様に敗北してんのも株価暴落に拍車かけてるよな
まあその前にコスタリカのスーパーマーケットにも負けてたが笑い
2378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
Switch痛www
2379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
そもそも年金(無年金も多いだろうにw)手前のブーにSwitch以降なんて買えるわけ無いじゃんもちろんゲーミングPCなんて夢のまた夢。大昔のポンコツをハードオフで買ってくるのが関の山

そもそもユーザーでもないのに任天堂信者とかどんだけ虚しい人生なんだかw
2380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
>>2287
去年のクリスマスでもう見えてた結果ザマス
2381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
PSで出したFF7の30年ぶりのリメイク完結作がスイッチ2マルチ前提になってどんな気分だゴキブリwwww
これがサードの選択だよw
株価とかどうでもいいわ
2382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
>>1931
減収予想でわかるわ。足りてるなら大幅増だわ。
2383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
 >「Nintendo Switch 2」が米国では449.99米ドルから499.99米ドルに、カナダでは629.99カナダドルから679.99カナダドルになるなど、各地域ごとで9月1日より値上げが実施される。
 >各地域ごとで9月1日より値上げ
2384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
為替レート的に値上げ率が足りないって株主に判断されたやろなwww
2385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
>>2360
厚顔無恥
2386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
>>2343
SONYは任天堂をライバルと思ってない
2387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
電通力も減ちゃん〜四面楚歌編〜
2388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
>>1
任天堂「株主の意向に応えて値上げしたのに……」
2389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
任天堂は客を見て、客が求めるものを作ってきたから客に信頼されてんだよ
日本人に信頼されてるから国民的コンテンツになってんだよ
これを「洗脳」呼ばわりは社会に出たことないのバレバレだからやめときなよ
ゲーム業界に限らず沢山の企業が客から信頼得ようと必死にやってんだよ
で、任天堂がそうしていた間にソニーとMSは何をしてた?
客を見ずにしょうもないゲハ戦争してただけだろ?
そりゃまともな感覚がある人間の多い日本でPSやxboxが売れるわけねえだろ
2390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
任天堂ハードが6万円じゃ売れない、次のハードだって安くするのは難しい
この絶望がある以上、株は上がらない
ハード事業をやめるしか道はない
2391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
>>2335
そのソフトも外注したほうがマシというね。
2392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
>>2374
あのガ◯ジ🐷なら過疎った頃にコピペしに来るよ
2393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
>一方アメリカでは、標準モデルが449.99ドルから499.99ドルへ50ドル(約7,800円)分引き上げることが決定したりなお、国外での適用開始は2026年9月1日と遅め。
同様にカナダでは629.99ドルから679.99ドルへ、欧州では469.99ユーロから499.99ユーロへとそれぞれ調整される。

約78500円くらいになるのか。海外ユーザーも手を上げてるだろうね
2394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
ぽこあとか人間嫌いならハマるとか凄い持ち上げ方してる人おったな
2395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
決算、空売りで跨いだけどクッソ儲かりそうでワロタw

すまんな、ぶーちゃん
2396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
>>2330
技術投資してれば今とは違った未来があったのかもしれないが任天堂ってとにかく地道な努力を嫌ってるからな
2397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
>>2293
真逆w サードは任天堂の独裁に逆らえないだけ
2398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
ゴキは人間のクズだろ
俺らだってそりゃゲハ戦争して煽ったりしてるけどあくまで常識的な範囲だしな
ゴキのメンタルが厳しそうだったりクソニーの経営状態がヤバすぎる時には俺らは決して攻撃はしなかった
それが常識ってもんだろ
でもゴキは何?
この状況で任天堂を執拗に叩くとか、俺らが最低限守ってきたモラルをゴキは踏みにじってるんだからな
2399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
>>2362
正直ゼノと戦闘くらいはあってほしかったな
あれじゃあただの道化だよ⋯
2400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
psp及びvitaのアーカイブ資産を遊ぶには古いハード引っ張り出すしかないのが現状なのは改善してほしいところだけどそれ含めたら数百いくよね?
2401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
>>2347
その前のプラグマタSwitch2版発表直後に株価下落したの見て社長はSwitch注力やめてるからな
銭ゲバが幸いするとは思わなかったw
2402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
任天堂の売上比率海外の方が高いのに売れてない
それは価格が日本より高いからなのに、日本モデルだけでなく海外までSwitch2の本体価格あげるんだもん
任天堂って経営センスないやつが方針決めてるだろ
2403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
>>2360
というかソニーって全然そのへんドライで、任天堂だけが一方的にストーカー染みた逆恨み独り相撲してたぞ、ずっと
ソニーや主要ソフトの発売やイベントにダイレクト合わせてきたりw本当に気持ち悪かったw
2404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
>>2381
スクエニが死ぬだけでは…?
2405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
>>2375
ゲーム史上最速値上げとかすげぇよ任天堂さん
2406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
>>2326 FY26 地域別売上高割合 日本の23%大きいぞ、海外も9月値上げするし
国内   23.1%
⽶⼤陸  40.4%
欧州   23.8%
その他  12.7%
2407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
任天堂はゲーム業界のジャニーズみたいなもんもう過去になるべきもの
2408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
>>2383
日本円だと7.8万くらいか
2409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
何年後かには

「任天堂とかあったね~、子供の頃プレイしたわ懐かし~!今思うと楽しんだけど最後辺りグダグダだったね」


って言ってそう
2410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
まず豚は「ゴキゴキ」言うのをやめなさい
2411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
>>2381
FF7R完結する前に任天堂そのものが終わりそうだけどどんな気持ち?ねえどんな気持ち?wwww
2412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
>>1942
インディだって、任天堂捨てりゃ助かる。
インディはインディでも、ゴミカスしか作れねえインディはもともと何してもだめ。
2413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
>>2398
減ちゃんなのに長文書くんだあ🤭
2414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
任天堂とソニーできれいに明暗が分かれたな
ソニーは上昇の兆しを見せてるが任天堂は奈落
月曜日はストップ安を覚悟しよう
2415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
>>2400
ソニーにやる気がないから互換も出来ないんだろう
2416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
>>2398
言ってる意味が分からないがキミは任天堂が潰れるぐらいの状況だって思ってるんだね
2417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
この次の決算こそが本来の任天堂の現状をハッキリ示してくれるだろうねw

ちょっとワクワクするねw
2418.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
>>2398
平気な顔してデマを撒き散らすクズどもが、モラルなんて高尚な言葉を吐くな
2419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
>>2398
お前二枚舌なんてレベルじゃなさそうだな
2420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
任天堂のIPが云々よりも低性能で業界の足を引っ張るなって気持ちのほうが大きいわ
GCまでなら後発でも時代に見合った性能のハード出してたのにな
2421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
株価よりもコメント数に驚きw
はちま始まって以来のコメ数じゃないの?
2422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
>>2407
一応SnowManとか嵐のライブで国立埋めてるし
任天堂と違って実績あるんちゃう一応
2423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
Switch2に注力してくれてるのってAAAだとカプコンとスクエニしかねぇじゃん🐷w
2424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
間違いなく、今後サードは逃げ出すな
2425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
例の人が「未来永劫に株価は上がりません」と言えば上がるかもね
2426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
構ってちゃん拗らせた無能が定期的に豚になりすまして長文書いてるの泣けるわw
2427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
キモオタって任天堂株好きだよなw
ゲーム会社の株なんてよく買うわw
もっとまともな投資で儲けて任天堂のゲームやグッズ買えばいいのにw
2428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
>>2389
悔しいです!
とひと言で言え
2429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
海外値上げが2026年9月1日って、目先の駆け込み需要狙いに必死だ
2430.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
マリ乳発言した馬鹿今頃首吊る準備してんじゃあねーの?wwwww
2431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
【超絶悲報】今期の任天堂メモリ高騰などの影響で原価1000億円も増加見込み

任天堂の今期計画、「びっくりするほど弱い」と識者-スイッチ2は値上げ(ブルームバーグ)
同社は、メモリーを中心とする部材価格の上昇や関税措置などに伴う影響として、原価が約1000億円押し上げられると見込んで、今期見通しに織り込んだと説明
2432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
真っ当な商売をしてこなかったツケを払う時が来たな
2433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
>>2381
リバースすらまともに動かせない有様で何言ってんだ?
足を引っ張ったところでSwitch2版は最低のクオリティのままだぞ
2434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
>>2421
そうでもないぞ
任豚は8000コメまで伸ばす事すらあるからこんなん序の口
2435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
>>2365
それにはカラクリがあって
前期に売れたことになってる台数のかなりの数が実際には任天堂販売の倉庫で在庫化してるのよ
かつてソニーがやってた(時代にそぐわないって正式に終了済み)生産出荷と同じ構造
計上しちゃってる以上その分は値上げ前の価格で売るしかないんで
実際に値上げ後の売上が反映されるのはしばらく先になるんやな
2436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
>>2389
縦読みを探してしまった
謝ってください
2437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
値上げ幅も中途半端すぎる
これでも利益減予想だし1年経たずにPS5より高くなったのは印象が悪すぎる
2438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:54▼返信
もうソフトメーカーになってスマホにでも供給してろよ
ご自慢(笑)のファーストも大した本数出せねぇ上にサードから供給されない全く売れないプラットフォームとか存在意義皆無だろどう考えてもハード事業を持つことが足枷にしかなっていない
まぁそれでもハードから撤退した時点=死なんやけどなどう足掻いても詰んでる
2439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:54▼返信
>>2421
昨日5000越えいってるぞ
2440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:54▼返信
>>2398
常識⋯?
いつまでも障壁やらFF16やらワイルズとかを書いてた奴らが常識?
2441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:54▼返信
数年後に社名がテンセン堂になってたらどうしよう・・・
2442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:54▼返信
任天堂は勝手にしとけ 問題はスクエニだコレは救うべきか捨てるべきか悩む
ファルコム以下はもういい
2443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:54▼返信
しくじり先生に出て
1 謎のキーカード
2 有料Cボタン
3 誰も使わなかったジョイコンマウス
って感じでしくじりを説明してほしい
2444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:54▼返信
【絶望比較🔥】10万円のPS5が5万円のSwitch2に負けてしまう…
『プラグマタ』フレームレート、グラフィック比較ヤバい【パリティ完全消失か】
2445.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:54▼返信
>>2421
昨日あがってた値上げ記事軽くこの倍はいってたぞ
2446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
今からでもソニーの子会社にしてもらえば?生き残れんよこの先
2447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>109
ハードで儲けようとするのがそもそも間違い
2448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
任天堂の2026年3月期の広告宣伝費は1,446億円に達し、前年の865億円から大幅に増加しました。

1.6倍も金かけて広告宣伝して1000億の自社株買いしてこのザマだからな
恨むなら嘘ついて買わせたインフルエンサーとアナリストを恨め
2449.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>2357
それ除いても500本近くあるよ
たわけ笑
2450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>2424
逃げられるところはね
2451.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
FF7嘔吐エディションは衝撃だったよなぁ
テーブルの上になにも置いていないのが全てを物語ってた
2452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
ずっとSIEが支援してたTGSのインディーズブースにある日突然無断で赤い箱を置かれてた怪談話とかもあるんだよな
2453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>2442
買ってくれたファン無視して
スイッチ2は安心して大丈夫とか抜かしてるゴミだろ
2454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>2421
FF16のネガキャン記事で9000とか8000記録してるぞ
累計で多分10万コメ近くしてる
2455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>2421
と思ったら6000コメ超えがあったわw
しかも任天堂記事…任天堂関連記事コメ伸びすぎて草
2456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>2421
と思ったら6000コメ超えがあったわw
しかも任天堂記事…任天堂関連記事コメ伸びすぎて草
2457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
ここ最近任天堂がファーストフードや駄菓子なんかと手当たり次第にコラボしてるのが悲壮感漂っててもうね
2458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>2381
もうそれしか縋る物がないもんなw
2459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>2389
どう見てもサブスク、自社ストアを成長させたPSブランドのほうが任天堂より理想的なビジネスしてるようにしか見えないんだけど。
それとゲハ一番してる任天堂各界の間違いでは?今まで散々ネガキャンされてた作品が、Switch2から任天堂ハードにも移植されることが決まると露骨にネガキャンが減ったのが答えでしょ。
2460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>2381
そのスクエニだけどSwitch2の値上げを予測していたのか、Switch2版発売同日にSwitch2版と同じ価格、追加DLC付属のPS5版も発売するのよ
2461.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
今の子供はセガのハードなんて知らないじゃん
任天堂もそうなるのかも
2462.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
>>2442
救うも何も、ちゃんとしたもんを出すなら買うだけよ?
2463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
>>2444
無能くんいつもの絵文字忘れたの?
2464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
switch2って結局キラーソフトがないからね
これは急激に売れなくなるな
2465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
>>1952
ダークソウルが売れない任天堂じゃあエルデンも売れない。
エルデン出ればと言う時点でお前はずれている。
何をやっても勝てないんだ。
2466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
まあ北米やEUでは値上げが9月からとは言え年末商戦前に値上げだから今期1650万台予想も行かないかもしれんしな
海外キッズたちはタブレットでロブロックスやるからそっちの課金カードの方が喜ぶだろうし
2467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
珍信者いわくPS5の値段が障壁とやらだったんだよね?しかしPS5より高くなってしまったけどとなるとこれからは障壁は低スペのほうてことでよろしいのかな?障壁やし低スペやし何だったらできるんすか一体あ旗色はいまだにガラパゴスでは一流かw
2468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
老舗ってだけじゃもう生きて行けないのが令和の会社論だもんな
失敗ばかり繰り返してるとすぐに終わるよ、特に任天堂w
2469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
>>2461
サターンとかわりと認知されてるよ
何故なら祖父母宅にあるから
2470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
>>2458
カプコンも逃げたしフロムは何にも出せてないからな
バンナム、コナミ、セガ、コエテクは早々にハブッチ路線に逆戻りだし
マジでスクエニしかいない
2471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
ソニーってやり返すの強いよな。
SFCのプレステ構想でドタキャンされて生み出したのがPSで任天堂に勝利

AKBもソニーが辞めた瞬間に大儲けして出資しただけになり、自分らで乃木坂作ってリベンジ

映画もスパイダーマンをサム・ライミで成功して、それをディズニーが真似して成功して返せとか訴訟したあげくMARVELの方が今やばいし
2472.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
任天堂の方がよっぽどゲハやっとるで?昔から
2473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
>>1955
戻るといいですねえw戻るものならねw
2474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
そら、誰も買えない値段になったからなw
2475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
>>2464
任天堂がキルされる方が先
2476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
>>2444
これ書いてるのってもしかしてファンタズマ君なのかな?w
2477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
※2466
あんなん流行るの理解不能だけど株買うか悩むんよな
2478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
前記事でも言われてたけど今までが異常に高すぎただけでSwitch1発売前後の数字に戻っていってるだけってこともあるんだよな
それを下回ったら??そんなこと誰にもわからないじゃないかww
2479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
>>2398
これほどわかりやすい「恥知らず豚」ネタでも真顔のレスがつきまくるんだから
>>2181がマジなのわかるやろ
2480.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
内部留保がどうとか言ってるけどそんなん秒で溶けるぞ、今の時代w
2481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
>>2464
任天堂の最大の弾であるマリカーを最初に出してるんだが…
2482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
>>2398
祖堅さんの病気を馬鹿にして笑ってるようなやつがモラル…?
2483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
今本売りに来てんだけどSwitchとSwitch2合わせて5台持ってきた奴居るww
2484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
>>2452
大国が支援してる他所の国の土地に旗立てて「ここは我が国の領地だ!」って言ってるようなムーブよね
2485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
任天堂「ひょっとして値段上げる度に駆け込みで売れるんじゃね…?」
2486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
最初の5年間、ナムコはサードパーティーとしては特別な待遇を受けていたわけですが、しかし、その間の我々の貢献を考えたらね、山内さんはこっちに足を向けて寝られないくらいだという風に私は思っていますけれどもね。
でもあの人はそういう恩義みたいな物はすぐに忘れちゃう人だからね。京都商人で、ドライというか、冷徹なところがあるから。正直いって人間的にはあまり好きじゃない。
で、五年目の契約更新の時に他のソフトメーカーと同じ条件で契約して貰うといいだした。こっちは非常に不満ではあるけど、あの人は『それが嫌だったら契約しないで結構』と開き直るような人だから、個人的には屈辱であったけど、ビジネス上の選択として契約せざるを得なかったちゅうことで

任天堂好きなサードなんておらんて
2487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
スクエニの場合はスイッチマルチに注力したことにより未来的に死ぬことがほぼ確定だからな
2488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
任天堂も任天堂ソフトも好きな方だけどさすがに任天堂ハードに6万円は出せない
俺みたいなのが一番多いと思うよ
2489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
>>2476
ポカオスじゃないの?これあいつのゴミ動画のタイトルでしょ
2490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
キーカードとか謎仕様でダウンロードゲームしかない状態
それならPS5の方がいいよね
2491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
FF7は風呂抜いて飯抜いて次なに抜かれるんだろう
2492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
>>2468
終わっていいよ業界の足引っ張ることしかしてないんだから
2493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
◯任天堂2026 年 3 月期 第 2 四半期決算説明会質疑応答より
Q:部材価格の高騰による Switch 2 ハードの採算性への影響ついて確認したい。足元でメモリ関連の部材価格が高騰しているが、仮に現在保有している原材料在庫が尽きた後にも部材価格の高騰が続いている場合、どのような影響を受けるのか。ハードウェアの採算性が悪化する可能性はある
か。
A古川:関税の前提が変わるなどの外部要因の大きな変化や不測の事態がなければ、現在と同水準のハードウェアの採算性を当面維持できると考えています。さまざまな部材の価格が上昇していることは認識している一方で、Switch 2 に関しては今後も量産を進めることで、原価低減を見込める部分もあります。そのため、現時点では、足元の部材価格の上昇による採算性への大きな影響は想定していません。引き続き、現在と同水準の採算性を維持できるように努めます。
2494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
ぽこあも自社買取小売押し付けしてたの決算でバレたからソフトはガチで売れてないんよな
2495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
高いハードのが劣化とかもう笑うしかないよw
2496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
最近あらためて思ったんだけど、任天堂周りの気持ち悪さって左翼系の政治団体の気持ち悪さと同じなんだよな
黒い部分がなぜか全然報道されないオールドメディア忖度、印象操作まみれの一方で現実は真逆、お前が悪いのに被害者ムーブ、本当に似ててああこいつら根っこの部分同類、もしくは利権でつながってそうってすごく思ってたよ
2497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
令和のドリームキャスト


これが1番しっくりくる
2498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
任天堂ソフト専用機に6万出せるんかって話やな
全く売れなかったWiiUでさえ3万1,500円だったんだぜ

サードももう積極的にはソフトを出さないだろうし、ソフト不足が容易に想像できるハードに6万の価値があるか?
2499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
6万円ならPS5買うよ
2500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
※1955
それは投資じゃなくて投機だよ・・・
しかも勝てる可能性1%とかのメタプラ信者みたいな素人だな
2501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
【超絶悲報】任天堂、2026年3月期第2四半期決算説明会の質疑応答要旨を公開。ポケモンのバージョン違い商法、その元凶は田尻が宮本へ言った冗談から
◯任天堂2026 年 3 月期 第 2 四半期決算説明会質疑応答より
Q:Switch 2 で「マリオカート」シリーズの販売本数を超えるようなソフトが登場する可能性はあるのか。
A宮本茂:任天堂は常に「限界はない」と考えて取り組んでいます。(中略)
その昔、「ポケットモンスター」のディレクターである田尻さんが、最初の「ポケットモンスター」のソフトをつくる前に、「任天堂のマリオを超えようと思ったら 1 人のお客様にソフトを 2 本売らないと超えられない」と私に冗談を言ったことがありました。それが『ポケットモンスター赤・緑』が生まれた理由の一つでもあります。このように、「なんとか超えよう」と思う人がいるからこそ、また新しいものが生まれるのだと思います。
2502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
株主「(日本の)Switch2は採算が取れてないから利益改善のために本体価格を上げろ!」
任天堂「なんやて!分かった!世界中のSwitch2の価格を上げるわ!!」
株主「コイツ…アホなのか…」

株価暴落
2503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
>>2442
日本のサードは客を舐めきってるからな
前作よりクオリティ落としたけど買ってねと平気で言う
買ってアンケートに答えるとかいう大バカが多いからこんなのがまかり通るんだが
2504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
Switch2とかだっせーよな!
2505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
次は何が減るんだい減ちゃん堂
2506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
>>2491
ポスターや花瓶、服や下着もなくなった
更に海はドブと化して顔は崩れてる
2507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
※2415
過去ハードの互換に関しては何度も出てるだろう。
ソニーの言う互換とは他の適当なものと違ってかなり親和性の高いレベルのものだからね、用意周到になるまでやらないよ。でも、かなりその時は近いんじゃないかな?それがPS6なのかPS7なのかは分からんがね
因みに箱の互換は自社タイトルが中心で書き換えるもので大半は互換してない
任天堂はSwitchで分かってると思うが結構漏れてるよねPS5の互換はPS4のタイトルで完全動作じゃないものを含めても10本程度日本に限れは2-3本程度だったよね?
2508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
ソフト装着率が低すぎる
2509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
>>2502
事実だから笑えねぇ
2510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
真面目に聞きたいんだけど今から空売り間に合いますか?
2511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
明らかにPS5より低性能と分かっている物にPS5より高い値段で買いたくねえもん
2512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
>>2461
異世界おじさん見てたら知ってるかもしれん
2513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
ハハハハハハハハハハハ

🐷ざまあ
🐷株主ざまあ
2514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
物凄くシンプルな話
豚がゲーム買わないからこうなったんだよ?
2515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
💓SONY決算                                              【ゲーム&ネットワークサービス】●売上高:4兆6856億5100万円(前の期比0.3%増)           【音楽】●売上高:2兆1201億1000万円(同15.1%増)                          【映画】●売上高:1兆4992億9000万円(同0.4%減)                            【エンタメ・テクノロジー&サービス】●売上高:2兆2605億3200万円(同6.2%減)                     【イメージング&センシング・ソリューション】●売上高:2兆1515億3300万円(同19.6%増)            【その他】●売上高:890億7200万円(同7.5%減)


💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇

🐷任天堂:決算                                             【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
2516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
墓地からイワッチを召喚
2517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
値上げはしないて言ったよな😡🫵
2518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
>>2442
スクエニはもういいよ、要らない要らない
俺は14だけは惰性でやるけど、新作はもう絶対に買わないことにした
2519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
スターフォックスなんか1時間で終わるゲームだろ
あの老害止められる奴いないの?
2520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
>コナミグループ、売上高・事業利益・営業利益など“3期連続で過去最高”を更新。デジタルエンタテインメント事業の主力コンテンツが好調に推移
>シリーズ累計10億ダウンロードを超える『eFootball』や、累計出荷本数200万本突破の『メタルギアソリッドΔ』がゲーム事業をけん引

任天堂と距離を置いてるところは好調やな
2521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
スターフォックスで新作かと思ったら64リメイク
そら株価下がるわ
全くユーザーの期待に答えてない
映画2作目も駄作らしいし
一回痛い目見ないと無理っぽい
2522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
>>2473
前回の決算発表でも翌日戻らなく下がったのにねw
今回は値上げ、減収減産でもっとヤバい
2523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
>>2487
買い切りだけならまだ回れ右できる余地あったかもだけど運営型の14を突っ込んだからなぁ
今後DoTダメ受け続けてしぬよね
2524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
>>2510
土日は無理やろなあ
2525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
>>2424
既にほとんど逃げてる
残ってるのスクエニくらいしかいなくね?
2526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
>>2389
日本人だの持ち出して、おめーが勝手に代表面して語るなよ。
その資格はお前にはない
2527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
>>2510
お気の毒ですが間に合いません御愁傷様です
2528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
>>2502
日本ッチだけ上げたら日本軽視になるとか気にしてるんだよ🤭
2529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
昔、小説の女神転生をゲーム化するために最初任天堂に持ち込んだが「こんなもん売れんわ!」と突っぱねられた
そこで当時中小企業のパブリッシャーをやっていたナムコから発売されることになったが
任天堂は激怒しナムコから特権(昔のファミコンソフトは通常年間単位で販売出来るタイトル数が決まっており、カプコンなど一部の大手は特権で免除されていた)を剥奪、ランク格下げとなった
それを切っ掛けにナムコは積極的にPCエンジンとメガドラへソフトを出すようになったのは言うまでも無い
2530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
>>2514
まあ結局コレなんだよ
ニシくんチカくんパソコンガみんなネット上の声だけだからこういう現実になる
2531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
枯れた技術の水平思考をもっとーにしてたんだから


そもそもスペック競争に乗る必要なかったんじゃね?
スペック上がってもSwitch見ればわかるけど、やってることマリカマリオスマブラゼルダでスペックいらなくね
2532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
※2510
行列形成しとる
自社株買いで焼かれる可能性もあるから止めとけ
まあずるずる少しずつ下落コースなのは分かり切ったことだが
2533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
※2497
未来を見すぎて足元が見れなかったハードと遅れてきた前世代機を比べるのは可哀想だろw
2534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
真面目に聞きたいんだけど、switch2でやるソフトありますか?
2535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
いいから潰れろよクソゴミヤクザが
どこまでデカイ恥晒してくれてんだ
日本の代表企業面してよお
2536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
FFを捧げDQ12も本体の普及待ちしてるであろうスクエニがほんまアレだな
2537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
昔海外のゲームメーカーアタリは売り上げ不振を打開するためNESにソフトを出そうと『テンゲン』という会社を立ち上げたが伝手が無かったのでソフト販売は難航していた。そこで当時米ナムコがファミコンの販売ライセンスを利用してパブリッシャーとして名乗りをあげたが任天堂山内組長は「ファミコンとNESは別物、ライセンスも別」として却下した。NESはファミコンと同じと捉えていたナムコ側は山内組長の言い分に不服として訴える事にし
任天堂、ナムコのライセンス裁判事件として発展する
2538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
>>2502
日本版廃止でいいだけなのに、メンツがあってやれない
まあ、ここで日本版廃止なんてした日には
スイッチ2マルチにするために地獄の劣化作業してるバカエニがぶち切れそうだが

まあ、あのアホにドラクエ12も話着けてるだろうから
ドラクエ出すまでは日本版廃止しないだろ
2539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
ただ高いだけのSwitch2とか言うゴミとか要らんよ
2540.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
>>2537◯ナムコのNESライセンス契約に対して任天堂山内組長のコメント
「要するにうらやましい、ねたましいということですよ。市場を独占していると言うが、自由競争の結果だから仕方ない。ロイヤリティが高いという根拠もわからない。何か基準でもあるんですか
もし任天堂に不満があるなら、彼らが独自にやっていける市場を開拓すればいい。それが普通の経営者がとるべき道」
2541.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
>>2534
だからレトロゲームしかねえよ
任天堂自体それ推してるし
2542.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
ポケモンのソシャゲも伸びないしダメだなこりゃ😇
2543.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
>>2133
テンセントあたりが買収するって噂出ればストップ高になるぞw
2544.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
>>2423
カプコンはとっくに逃げてるよ
スト6のアプデでバトルハブ機能をSwitch2だけ未搭載にしたりプラグマタ国内だけ発売後発にしたり
2545.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
※2525
スイッチで出すために設定落としたバージョン作らされてる社員マジで可哀想だよなw
2546.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
>>426
サウジ系ファンド「その代わりスクエニ立て直すわ」
2547.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
マジで任天堂潰れるの?
2548.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
ニシくんそろそろパソくんの練習した方がええんちゃう
2549.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
>>2534
ファーストが好きならあるんじゃない?
半分以上駄作だが一応沢山出とるぞ
2550.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
>>2398
おい!やり合いてえなら返信で来いよ
逃げも隠れもしねえぞ?w
2551.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
いつの間にか値上げされてたのか、はちまで値上げされる言われてたから信じて買っててよかった
俺は全然使ってないけどww
2552.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
逆に駆け込み需要かなんかで短期的にでも売上は上がりそうな気もするけどなぁ
って言ってもハードでそこまで稼げないんだろうが
2553.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
>>2534
インディーゲーム


コレはガチ
まじで任天堂かインディー専用機
2554.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
価格や性能に加えてユーザーの質までもが障壁になるSwitch2wwww
2555.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
完全に底抜けてて草
2556.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
もう大昔に死んだ山内のコメントを今でも引っ張ってくるってどうなん?w
2557.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
>>2536
監督がバカだと野球がでけへん
だっけ?www
2558.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
Switch1全モデルまで値上げするのは驚くだろ
2559.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
そういや連日の悲報続きで豚はパソコンガに擬態するの忘れてるな
2560.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
>>2547
それはない
ハードで稼ぐのがもう不可能になっただけ
2561.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:04▼返信
>>2520
桃鉄には全く触れられてないあたりやっぱりアレは山下さんによる買取保証だったんだな
2562.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
switch2駆け込みで買っても、遊ぶソフトないんだけど
2563.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
>>2489
ここにどっちも来てそうだなw
2564.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
数年後、任天堂はボロ株界の王者になってたりしてなw
2565.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
Switch持ってる俺が教える

任天堂のソフトとインディーゲームだけ
完全にこれの専用になる
あくまでPSのサブハードになる
2566.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
>>2496
自民党の大勝と任天堂の不振で パヨ≒任豚 という構図が見えてきた

そしておそらくその人種は ミソジニー拗らせた中年弱男 も兼職してるw
2567.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
俺的と10倍コメント差がある
なぜだ
2568.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
※2553
そうなの?w
PCでやった方が良くない?w
2569.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
>>2560
それを「潰れる」って言うんですけど
2570.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
>>2552
今の値段が利益稼げない割安の値段(特に国内版)だから売れたところで儲けられない
そして値上げ後の通期予想が減収減益減配だから値上げ幅も足りてない
そりゃ売られるよ
2571.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
※2502
技術力ないし海外の価格でも厳しかったんじゃね?w
2572.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
>>2558
チャイにも相当な打撃だなw
2573.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
任天堂が死んでも教訓として残るから大丈夫
アタリショックという言葉が残っているように
2574.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
>>2547
テンセントあたりが買ってくれるんじゃね
2575.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
>>2567
あそこは豚の数が多いから
2576.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
長年ホールドしている任天堂好きの株主は任天堂ソフトは人気があるから少々ハードを値上げしても大丈夫と提言して任天堂がそれに乗ったら投機目的の株主がヤバいと逃げ出して株価暴落ってところかしら
2577.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
>>2534
正直まだSwitch1でよくねってレベル
2578.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
任天堂の主力であるハードでダメならもう終わりだよ?
2579.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
5000円でもいらんな

まだまだ下がると思う
2580.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
株というのがよくわからん
これ急落したらどうなるんだ?
2581.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
ニンテンがサード落ちすればみんな幸せ☺️
ぶーちゃんは顔面フレアレッド😡
2582.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
せっかく努力して劣化しまくって無理矢理Switch2にリバース移植したスクエニ涙目じゃん
これSwitch2版1万以下になるんじゃね?
2583.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
>>2415
動くかもじゃ駄目だからな。絶対に動かないといけない。それがCS互換の心意気ってもんだ。そのままだと無理なら、直しはサードにお願いしなけりゃならんが、当然ただでもリソース無料でもない。
採算合わねえからな。
2584.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
2585.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
>>2565
インディーやりたいならsteamでええやん。任天堂ハードは任天堂ソフトだけのゲームだよ
2586.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
事実陳列罪
2587.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
せっかくswitch2のハード売り上げは順調だったのに
これは完全に終わったな
2588.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
>>2523
9.0でまた対応終了だろうな
社長も責任取ってやめてるだろうし
2589.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
>>2487
もう原神とかの方が若いファンが多いからな
ゴミに注力した末路
2590.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
>>2547
むしろ元からプラットフォーム事業で先があると思ってるゲーマーがいたら逆に現実見えてなさ過ぎてびっくりするくらいの企業だよ
今の状況って言うなれば、必死に死んでないフリしてたやつがようやくゾンビで土気色になった肌を公に晒した感じ
社員大幅に減らしてIP屋でグッズや映画展開するくらいしかもう安定する道ないんじゃねぇの
腐ってもIPだけはそれなりだからな
2591.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
>>2568
任天堂のゲームもできて携帯もテレビもできるインディー専用なら
ソフトも高くないしまぁあり
たまに山下さんでPSに出ない謎ソフトあるし
2592.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:08▼返信
もうゲームの進化を終わらせる時が来たんだろうな〜
2593.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:08▼返信
【週販売上】今週もハード、ソフト共Switch、Switch2無双
2594.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:08▼返信
>>2560
ファースト専用機でサード売れないし
ロイヤリティ入ってこない任天堂はハードで儲けるしか無かったんだけどね
2595.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:08▼返信
>>2592
任天堂の進化だけずっと前から止まってますよ
2596.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2587
スイッチ本体の売れ方は正直胡散臭いからハードも本当に売れてるのん?って感じ
2597.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
※2523
DOTダメw
うまいこと言うなあw
2598.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
ゴキブリ連日コメント伸ばしすぎ
暇人なんだろうけど
もっと有意義に過ごそうよ
2599.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2593
じゃあ何で値上げしたの?
2600.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
SONYはハードもソフトもサービスも充実させて順当に売り上げての本体値下げまでしてくれてるのに
任天堂はハードはゴミ、ソフトは手抜きクソゲー、サービスやる気なし、売り上げも株価も超低迷続き
誰がこんな企業を支持出来るのか?
2601.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2582
バカな経営する会社って居るんだなと笑いものにしよう
2602.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2593
ファミ通でシコってても無駄だといつ気づくの?🙄
2603.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2593
ちゃんとファミ通って書けよ
2604.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2587
順調に見えてその実ユーザーに行き渡ってゲーム買われてないからこうなってるんやぞ
2605.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2409
ゆっくり「今日はかつてあった任天堂という企業について詳しく解説するぜ
良かったらチャンネル登録と高評価よろしく頼むぜ」ってなw
2606.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2593
無双につき終了
2607.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2592
進化に挑戦してこなかったから任天堂が落ちぶれただけで全滅論展開してんじゃねえよ
2608.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
素人が手を出すなと言われる任天株
何が起こるか予測が難しいと言われる決算発表またぎ
大引けの決算発表
しかも土日挟む金曜発表
こう見るとヤバイ要素てんこ盛りやな
2609.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2587
それって単純に、あらかじめたくさん作ったものを小売りに大量に出荷して押し付けて表面上の数字かさまししてただけだからな
実態は半年もたたずにクリアランスセールされる実ユーザーのいない虚像ハードだよ
2610.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>2598
🐷🪞
2611.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
※2592
はあ?w
ゲーミングPC買えばいいじゃんw
2612.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
任天堂なんて昔から定期的にゴミカス業績だったんだから今更だろ
Switch生まれる前に戻っただけで驚くような事か?
2613.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:10▼返信
>>2593
おじいちゃん、PSは8割DLデジタル販売と結果出てるでしょ
2614.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:10▼返信
無理やり好調にもってった結果が減配減産値上げ
もう終わりだよ
2615.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:10▼返信
ファミ通は助けてくれたかい?
2616.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:10▼返信
>>2600
本体値下げは任天堂の国内版方式のパクリじゃん
2617.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:10▼返信
プレバンなんかで余計な物買わず
こっちを買えば良かった
2618.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:10▼返信
>>2461
YouTubeでセガサターンの動画とかあるから結構認知されてるよ
まあ過大評価って思われてはいるだろうけど
2619.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:10▼返信
>>2598
さっさと任ハード売り飛ばすのが一番有意義だぞ
2620.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:10▼返信
>>2536
社長が責任取って辞めない限りこのまま逝きそう
個人的には北瀬あたりが社長になってほしいが
2621.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:10▼返信
誰でも買える状況になった4QのSwitch2販売台数めちゃくちゃ減ってるのよねえ
2622.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:10▼返信
マジで今の任天堂って社内でゲハやってる老害とコネ入社の無能だらけなんだろうな
2623.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
>>2421
一万行ったこともあるのでどうにもね。
基本豚はPS携帯機で発狂してるw
君はまだ本当の豚をしらない!www
2624.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
※2608
よく長期目線だから・・とかいってる人おるけど
長期だからこそこんな株かっちゃいかんわな、素直にオルカン買っとけと
2625.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
>>2622
無駄な賃金払ってないで役に立ってないやつはレイオフしたらいいのかな
2626.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
>>2452
その実行犯の望月が今やソニーの決算を称えて任天堂の決算を酷評するとはな
2627.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
>>2574
でも、買収決まればストップ高になるし…
2628.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
>>2616
豚語は分からんから日本語で
2629.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
>>2587
出荷台数だけ多くてもコストコに山積みだから誰も遊んでないんだよ
2630.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
>>2616
パクりじゃなくて任天堂に対する圧力だろ
結果としてPS5よりSwitch2のが高いという不名誉が発生
2631.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
>>2183
減産減益減収堂!
2632.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
6万円もするPS4レベルのゲームとか今更誰が買うの?
2633.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
>>2622
腐ってもハード屋なのに学歴採用してる時点でね…
2634.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
>>2580
会社自体の価値が落ちる
2635.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
値上げ前に買うのも分からなくもないが買ったところでな…
2636.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
>>2582
社長が電通だっけ
答え合わせできたな
2637.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
自慢げにスターフォックスとか時代遅れゲー紹介してたの笑えてきたwww😂
2638.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
>>2593
無双しててこの体たらくならますますダメじゃん
2639.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
僕は技術屋だからハードに実装できないアイデアは採用しないよ
と言ってる時点で何も期待できないんだよね、FF7R3は
スイッチ2マルチ前提なので、スイッチ2で動かなそうなシステムは検討すらしないってことだからな、これ
無茶移植してるリバースの方が上まである
2640.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
スイッチ2に注力した奴、バカです
2641.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
>>2425
決算発表直前まで上がってたからのwけじめしろw
2642.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
>>2598
障壁だの売り場縮小だので騒いでたのを忘れたのか
2643.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
DSとWiiでギミックに逃げてswitchでハード統合
その肝心のハードが鈍化したらそりゃ売られるわ
元々製品やサービスの質で劣るのに価格と言う強みすら消えたら失敗は既定路線
2644.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
>>2592
知ってる?任天堂ってWiiの時点でそれ言ってたんだぜ?
2645.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
>>2598
そりゃ面白い事あればたくさん書き込みたくなるじゃん
お祭りだよ
2646.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:13▼返信
>>2616
パクられて死ぬならその程度の奴ってことじゃん
2647.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:13▼返信
このままじゃ買収も現実味かね
2648.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:13▼返信
任天堂ダサw
2649.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:13▼返信
>>2427
アンタは無知性キモオタ臆病雑魚の癖に、他人には厳しいな?wwww
2650.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:13▼返信
>>2637
しかも単独宣伝とかよくやったよ
脳ミソイカれてるとしか思えん
2651.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:13▼返信
単純な話
任天堂はブランド名継続して成功したことがない
Switch2でも同じってだけ
2652.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
>>2552
現価格だと売れば売るほど出血すると言われてるから、
駆け込みで買いに行ってる人は傷口に塩を擦り付けてるようなもの

今まで積極的に購入しなかった客なわけだから年に何本も買うようなゲーマーじゃないし、
長期的にみると上得意になるとは言えない存在
2653.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
>>2647
実際そうなるとどこが欲しがるのかね
2654.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
誰もがこれはやっちゃいけんやろなあと思うことを平気でどや顔でやっちゃうのが任天堂とかいうアホアホ企業です
2655.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
とりあえずSwitch2が性能の割に安いとか言ってたの信者だけやぞ
値上げしたところで好材料がなければ投資家は離れる
2656.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
ほら下がった
まだまだ下がるぞ
2657.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
カプコンは鬼武者マルチから外してるし、バイオ、プラグマタも作品自体は成功してるからええけど、スクエニはなぁ、、、性能不足だからってFF14のPS4版切っといて、PS4以下のSwitch2版出しとかアホ過ぎるやろ、、、
2658.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
まぁ流石にニシ君も本当に値上げしないなんて思ってなかったでしょw

え?本気で思ってたの?

ごめん…😅
2659.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
>>2653
ない!
それがどーした?
2660.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
>>2625
コネ入社だとよほどのやらかしでもしてくれないと辞めさせれないから詰んでる
2661.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
豚はコメ数じゃなく株価も上げてやれよ
2662.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:15▼返信
>>2640
フロムは今なら逃げ出せる
カプコンは既に逃げ出した
スクエニは手遅れかな
2663.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:15▼返信
>>2650
マジでそれしかないの露呈させただけやもんね
2664.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:15▼返信
>>2637
せっかく死地に付き合ってくれそうなスクエニのFF7リデュースの宣伝してやりゃいいのにな
2665.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:15▼返信
まずソフトがゴミ過ぎて買う気にならなかった。
それで値上げだもんな。
2666.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:15▼返信
>>2587
ハードだけ売れても何の意味もないんですが?
2667.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:15▼返信
悪い事は言わないから携帯型据え置きゲーム機から撤退して据え置き専用機にした方が良いよ
携帯機はコストが掛かり過ぎて時期が悪い
2668.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:15▼返信
月曜日に出勤、登校する人はいつもより少し早めに家をでようね
2669.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
>>2653
そらMSよ。テンセントに買われるよりは遥かにマシだろう
2670.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
>>2640
カプコン「俺は正気にもどった」
2671.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
アップルと同じカルト信者を飼って貢がせてる会社だけど、アップルよりうんと貧弱だから仕方ないね
2672.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
※2649
え?w
図星だった?w
俺はむしろバカに優しくアドバイスしてやってるのにw
2673.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
Switch2、来世で頑張れよ
2674.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
望月さん値上げしたら株価上がるって言ってたじやん
なんでや
2675.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
どうした豚

「ありがとう任天堂」って言えよ
2676.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
ゲームの性能面での進化はたしかに
もうそろそろ良いんじゃね?ってのわあるけど

そもそも任天堂って昔のゲームをハード変えて見ため変えてるだけで遊びの創造もしてないのよ
マイクラやサバゲやオープンワールドゲーやタルコフやローグライクも任天堂以外が生み出してるし
2677.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
任天堂ハードは値上りオンラインも値上りで
ガチでPS5の方が安いからね
PS5を買うのが良いよ
2678.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
ファイアーエムブレムのIP権利だけは潰れる前にどこかの優良会社に売っとけよ
2679.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
>>2669
MS「No thank you」
2680.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
>>2671
林檎信者はガジェット出たら取り敢えず買うような金持ってる連中だけど任天堂信者は貧困層しかおらんからね
2681.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
この間まで10000円なら買い
言ってて8000円まで下がり
もう6000円台とか

怖くて誰も買わねえよこんな株
2682.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
任天堂は外注だらけのファブレスであって、技術なんてほとんど無い
大学は人脈を築く場所でもあることを鑑みれば、学歴採用という方針自体は間違ってない

まあ業績が悪いと元も子もないわけだが
2683.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
>>2658
ゴキだけど、流石にSwitch1の値上げは予想外だった。中華製のやっすいドロタブ以下のシロモノを4万以上で売るのはたまげる。
2684.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
>>2667
それやってSwitch2くんと同じくらい悲惨な死を遂げたUちゃんの死体を踏み越えて生まれたのがSwitch1なんです…w
2685.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
>>2437
多国籍版7万で最初から、これくらい値上げする必要あると示してたのに、日和って、6万で止めるwどちらの勢力からも総スカンの最低選択。
2686.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
>>2671
アップル製品も価格どうかと思う物多いけどあっちは任天堂と違って技術力はあるからな
2687.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
任天堂的主要ソフトの新作を2027年に予定している(つまりそれまで出ない)ことを先に発表してなければまだ踏みとどまれたんじゃね
あそこで焦って発売が1年以上先のソフトをあれこれ発表しちゃったからそれまで主要ソフトが何もないって確定しちゃってるわけで
発表さえしていなければ「でもこの先2026年内にポケモン新作とかあるかもだしまだいけるやろ」って出来たのに
2688.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
>>2674
投資家の「値上げしろ」は値上げして数も捌いて業績も上げろという意味だから
2689.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
>>2674
あいつの言うことが当たった試しねえじゃん
2690.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:17▼返信
>>2552
まあ売上の7割以上がハード由来なんだけどね
任天堂ってソフトが全然売れないしソフトで稼げてない
任天堂信者は任天堂ソフトが強いなどという虚構の神話を未だ信じ続けている
2691.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:18▼返信
ファイアーエンブレムってもうタイトルだけで
開発は抜けちゃってるじゃん
ヴェスタリアサーガ買えばいいよ
2692.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:18▼返信
ロイヤリティ収入どころか3000億も拠出してサードに配ってマルチにしてもらってる現状考えたらもうハードは潮時だと思うのよ
ビジネスモデルがとっくに崩壊してる
2693.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:18▼返信
>>2678
あれもコーエーが作った方が出来が良いって言われてるからな
2694.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:18▼返信
望月が折れ、安田が折れ、本当に厳しそう
2695.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:18▼返信
まさか任天堂ハードよりプレイステーションの方が安くなる日が本当に来るとは思わなかったわ
2696.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:18▼返信
>>2653
MSか中華じゃね?
どのみちゲームハード事業は撤退まった無しになるけどなー(ソフトは続くか?でも外注だしなー)
2697.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:18▼返信
月曜日なったらそれ以下なるって事
2698.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:18▼返信
>>2667
ソニーですらPS6は10万超えとか言われてるのに据え置きにしたところで一番中途半端な性能になるだけ
任天堂はギミックで誤魔化すしかできんのだ
2699.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:18▼返信
NISAで投資を始めた初心者が調子こいて値ごろ感でフルベットして
爆損くらってたら面白いw
2700.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:19▼返信
>>2674
嘘月やししゃーない。つーかあいつアンソなだけで言うほど任天堂よりじゃねえぞ?箱信者だし。
2701.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:19▼返信
>>2658
PSもSwitchもあるけどオン値上げが一番クソだわ
2702.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:19▼返信
>>2694
あの異常任天堂信者どもの最近の態度の変化がいろいろ物語ってて草生えるよな
2703.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:19▼返信
>>2674
そりゃ業績が前年より下がるとか発表したら株価下がるに決まってるやろ
2704.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:19▼返信
任天堂っていつも経営判断が遅くて
間違った方を選んでるよね
2705.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:19▼返信
今回の値上げで
ゲームしかできないSwitch2買うくらいなら少しお金足してゲーミングPC買うわ
って反応がないあたりどこの連中がPS5叩いてゲーミングPCを持ち上げてるか分かるよね
2706.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
>>29
好調なのは豚の脳天気具合だよ
2707.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
>>2681
底なし沼かよ

いや、底見えてきてるわ
2708.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
>>2694
金が出なくなっただけだろう、そのクズどもは
2709.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
>>2701
そもそも任天堂のオンライン環境で月額とるのがクソよ
自鯖くらいコスト掛けて整備しろってな
2710.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
>>2438
頭にもう〇〇しろとつけるのは、冷静なくした考えなしのバカ
お前も例外ではないな?
こんなこと言い始めるやついたら、即追い出すに限る。
考えるまでもなく、お前は単なる有害
2711.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
ニシくん任天堂が絶不調だからって配信コメントでまでネガキャンするの良くないよ?
明らかにPC版のデトロイトがカクついたのを「PS5版の不調」ってコメントしてたの見ちゃったからね
誰かに速攻で訂正されてて笑ったけどw
2712.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
>>2667
バッテリーと液晶画面取り去ってもせいぜい1万円下げられるかどうか
主たる要因は半導体価格高騰だし
2713.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
>>2694
なぁにまだ多根が居るさ!
2714.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
EUの法改正があって製造も販売も流通すらも規制されるからね
そりゃあ下がるよ
何を作っても規制されるのだから
2715.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
>>2702
広告費という名の賄賂が尽きたんだろうな🤣
2716.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
>>6
このタイミングでSwitch2の値上げをするからこうなるんだよな

岩田元社長ならこのタイミングでは絶対に値上げなどしないぞ
2717.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
>>2705
仲良く一緒に衰退してるあたり、本当に笑える
2718.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
>>2704
昔からまず金の使い道がおかしい
2719.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
>>2692
3000億出しても5000億黒字なら問題ないよね
2720.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
どうせポケモンしかやらねーだろ
2721.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
上げても下がり上げなくても下がる

終わりやね
2722.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
値上げして拡売もするだろうに、減益減配予測で事業先細りですって宣言したようなものだからな…
そうならないように戦略立てるのが上層部の仕事だろう
2723.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
>>2657
レクイエム、プラグマタの成功にSwitch2全く関係ないけどね
むしろプレイ時間削減されて足引っ張られて迷惑でしかない
鬼武者はこうならなくて良かった
2724.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
>>2699
SBI証券でNISAランキングでいつも上位だから爆損は確実におるぞw
2725.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
>>8
Switch2は高いから安い中古のSwitch1で我慢しなさい!!
2726.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:22▼返信
任天堂の2026年度業績予想(公式発表)
 売上高  2.30兆→2.05兆
 営業利益 3,600億→3,700億
 経常利益 5,421億→4,300億
 純利益  4,240億→3,100億
本体を値上げしたのに売上高が落ちる&純利益大幅減の予想を出した。結果、夜間取引で大きく売られ株価は7,000円を切っている(前日終値からマイナス8.76%)
2727.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:22▼返信
>>2699
そういう騙される奴がいるから儲ける奴がいるんだよ株は
2728.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:22▼返信
>>2719
その黒字の中身による
2729.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:22▼返信
>>2695
中身と価格を照らし合わせて見ると昔から任天堂ハードってボッタクリだったけどな
それすらもできない状況まで追い込まれて今に至る
2730.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:22▼返信
自社タイトルに自信あるならどんなにしょぼくても29800円程度の携帯機作ってればよかったのにね
2731.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:22▼返信
割とマジでパルワに嫌がらせ訴訟したのがターニングポイントだったな
あれで海外に悪評が広まったのに、よく国内の旗色工作なんて無意味なことしてたもんだ
2732.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:22▼返信
レトロゲーム遊ぶのにボッタクリ見たいな400円も毎月任天堂に支払いとか宗教かよ
2733.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:22▼返信
>>2657
アホだからw
2734.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:22▼返信
任天堂もいよいよハード撤退かな
長かったな…お疲れ様
2735.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:22▼返信
>>2705
少し程度じゃPS5以下のPCしか無理だし
だったらSwitch2よりも安いPS5でいいよねってなる
2736.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:23▼返信
>>2441
今、中華に買収されるのは国際情勢的にないな。
パンダが日本に一匹もいない状況にしておいてよ。
2737.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:23▼返信
>>2670
ああまた金次第ですぐ裏切りそう
2738.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:23▼返信
任天ホルダーの損切りバケツリレー始まってて面白いw
2739.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:23▼返信
>>2699
たぶん今、生きるか死ぬかの選択迫られてるやついるんじゃないの、冗談抜きで
2740.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:23▼返信
>>76
ただの広告費稼ぎだよ

任天堂好きを煽るとコメントが大量に書き込まれるので広告費がかなり稼げるし
2741.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:23▼返信
>>2580
そのうちどこも融資も取引もしてくれなくなるよ
2742.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:23▼返信
>>2726
新ハード出したのに1年でピークアウトして大草原
2743.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:23▼返信
任天堂は来年のポケモンでなんとかなるとか本気で思ってそう
2744.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:23▼返信
>>2722
ネットの旗色工作しかしてなかった奴らにできるわけないじゃん
2745.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:23▼返信
>>2681
WiiUと同じ道を辿るなら4千近くまで下がる可能性あるってずっと前から言われてたからな
「ここが底だ」って言ってる奴の言葉は基本信じちゃアカン
2746.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:24▼返信
任天堂はもう完全に末期なんだよ
映画とか作って遊んでる場合ではない
2747.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:24▼返信
>>2580
任天堂の場合は買収される恐れもあるな
2748.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:24▼返信
>>2731
どうせ広報戦略も電通に丸投げしてんだろう
2749.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:24▼返信
>>106
オレ的ゲーム速報@JIN「なら俺のところに来いよ。常に任天堂を応援してソニーカプコンスクエニの悪口を言っているから」
2750.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
>>2562
遊ぶ用に買う人、全員バカです
2751.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信

ゴキちゃんが何故か苛立っているようで心地いいなw
2752.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
豚も本気で焦ってるのかそもそも本心ではそう思ってないから言わないのかゼルダでどうにかなるって言わなくなってるよな
2753.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
>>2503
そうでもないな
ポリコレに貶したり、Ubisoftは平気でPSパリティ要求受け入れてんぞ。
猿なお前が鈍感でわかってないだけですwwwww
2754.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
同時にSwitch1を全モデル値上げして逃げ場を奪ってるのも面白いなw
妙手ってやつだ
2755.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
投資家の「価格上げろ」=「配当上げろ」です。大株主で配当で食ってる奴らだから株価なんて気にしてないだよな、それより利配が欲しいから

任天堂が無借金でしかやれない理由であり、味方なはずなのに簡単に敵に寝返りそう奴らに大株握らせてるって事が大きい
2756.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
※2724
NISAでゲーム会社の株買う奴いるんだwwwwww
2757.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
少しどころじゃない額足してPS5以下のPC買うよりこれよりも安いPS5DE買うのが最適解ですね
何ならディスクドライブ足してももう大差ないですよ
2758.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
映画も信者がコレデイイと持ち上げてるだけだし…まあそういう映画だから正しくはあるんだろうけど…
2759.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
家庭用機より高い携帯機ってやっぱり凄いな
2760.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
>>2737
もう裏切る先がないから大丈夫でしょ…
2761.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
>>2751
何故もなにも任天堂信者がイラついてるのはそりゃそうだろとしか
2762.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
>>2751
そう言えば、勝っている気になれた…
2763.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
>>113
そうだよな

3DSの時も株価を70000円台から一気に8000円台まで大暴落させてくれたしな
2764.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
>>2751
いつから任天堂信者のことゴキ呼ばわりするようになったの?
2765.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
>>2751
かわいそう
壊れちゃったね…w

いや、豚さんが壊れてるのは前からか
2766.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
PS4に毛が生えた程度の性能で250GBしかないストレージで、オマケにYouTubeも見えなければBlu-rayやDVDも再生出来ないゲーム専用機に6万円の価値何か有るかよ?
2767.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
任天堂は北米市場のユーザーに喧嘩を売り
EU市場からは法改正で締め出され
靖国イベントやろうとしてチャイナ市場でも炎上
ホワイトハウスとトランプ相手に訴訟して
さらに嫌われてるからな
終わりすぎてる
2768.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
任天堂に限った話じゃないけどゲーム関係の株って扱いが難しい
ヒット作が出るかどうか、出ても事前想定よりも好調かが肝なんだけど正直出してみるまで誰にも分からない
株価の浮き沈みも激しいし、あんまり配当も出さないから長期保有には向いてない
初心者ほど手を出さない方がいいセクターなんだけど何故か初心者ほど買いたがる
普段の生活との関りが強くて馴染み深いからか
2769.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
>>1006
ありがとう株主様
2770.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
>>2754
いったいいつからゲーム機だけだと錯覚していた?

花札もだ
2771.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:26▼返信
>>2751
ぶーちゃんっていつも逆のこと言うね🤭
2772.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:27▼返信
なんかマジでSwitchって運だけだったんすね
2773.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:27▼返信
>>2388
任天堂社長「騙したなクソ株主〜」
2774.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:27▼返信
もう電通オールドメディアの手法で旗色工作自体が逆効果な時代
令和の学生になるとそこから持ち上げられてるのは危険信号って認識
2775.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:27▼返信
アホ以外はまあこうなるだろうなという道順を辿ってるだけだから、これで取り乱してるやつは相当アホなゲハカスくらいだよ
2776.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:27▼返信
>>381
値上げはアホだもん
残当
2777.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:27▼返信
>>2580
急落したら買い時かもw
2778.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:28▼返信
※2766
250Gなんだw
なんかすごい世界だねCS機ってw
もうずっとPCゲーしかやってないから知らんかったわ
2779.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:28▼返信
>>2670
裏切る気満々じゃねーか!!
2780.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:28▼返信
>>2471
マーベルの人員レイオフされまくってるから存続も危うそう
2781.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:28▼返信
任天堂は嫌いじゃないけどキーカードがキモすぎてアンチになった自分みたいな人も居るだろ
キーカードは昨年のうちに廃止宣言しとくべきだったなキーカー堂
2782.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:28▼返信
ゲーマー100人聞いた
今回値上げしたスイッチ2と障壁5どっち買うか
100人中100人がスイッチ2買うと回答
理由は世界最強IPの任天堂ソフトが遊べるからとのこと
以上現場からでした!
2783.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:28▼返信
>>2758
ゴキだけどゼルダの映画はちょっと期待してるで!マリオはええわ。
2784.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
※2768
最近だとklabとかかな
ドラクエのセルランで一喜一憂してるのアホかなと
ファンで金に余裕がある人しか触っちゃ駄目だと思うんだが
2785.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
>>2778
ああ、Switch2だけの話ね
2786.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
よく豚がゲームはSwitchで十分って言うけど、アレって強がりとかじゃなくてガチでそうなんだよな
2万台で任天ゲームをプレイ出来る物が子供にプレゼントするには丁度良かったのに、変形合体フル可動MGアン◯ンマン号6万円なんて求めてないんだよね
2787.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
>>2766
改めて冷静に見るととんでもない商品だな
2788.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
>>2767
トランプに関してだけは正直トランプ政権がイカれてるからまあ
PSだっていきならアストロボットが政治利用されたら講義するよ?
2789.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
>>2506
そんなんじゃエアリスも感動できないでしょw
2790.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
>>2772
コロナ特需て言われてたやん?普段ゲームやらない人まで暇つぶしに買ったりしてたし周りから無理矢理買わされてたってやつ
2791.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
???「卑怯とは言うまいな」
2792.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
>>2133
任天堂のハードで1億台以上売れた次世代機は全てコケているので次の任天堂次世代機が1億台は売れるだろう

※その次世代機はSwitchという
名前が消えているだろうけど
2793.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
>>2772
スイッチどころか任ハード全て運だよ
2794.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:29▼返信
>>2781
むしろ好きになるのが不思議なくらいにキモい企業だぞ
もっとよくどんな企業か調べたほうが良い
2795.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
>>2782
凄いね!
2796.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
>>2782
誤 現場
正 脳内
2797.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
これはもうダメかも分からんね
2798.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
任天堂の映画は無理だよ
今年はちいかわの映画が有るし
来年はコナンの映画の周年だからね
何処に逃げても任天堂は負ける
2799.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
>>2782
ゲハで聞いてきたのかな?🤭
なおどっちも買わないが正解です😁
2800.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
任天堂株は4月27日~5月1日のSBI証券、日本個別株買い付けランキングで3位につけている人気銘柄だぞ
その時期に買った人、かなり含み損が出るけどキープするか、損切りするか悩むところだな
2801.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
>>2778
256GBはCS機(笑)のSwitch一家だけなんだ😭
2802.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
>>3
現実逃避しても何も変わらないぜ
2803.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
>>2767
中国と米国の件は向こうが悪いだろ
2804.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
>>2764
最初からでしょ
何処にでも湧くし
2805.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
>>2782
その理屈は64やGCやWiiUで論破されるぞ
2806.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
任天堂今頃頭抱えてるんじゃねーの?
2807.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
>>2731
訴えが正当ならまだ聞き入れられたかもしれんが
勝ち目がないから後出しで特許申請してそれに違反したと訴えよう!とか言い出したのが悪手だった
相手の発売後に後出しとか未来予知でもしなきゃ守りようがないもの、完全に卑怯なやり方
2808.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
>>2469
お前のことなんか知るかよ
アンタは若いんですか?w
自称まだまだ若いはお腹いっぱいですwww
2809.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
>>2754
米任天堂社長「Switch1でも十分遊べる」
任天堂「じゃあSwitch1も値段上げるわ」

株価暴落
2810.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
>>2791
踏み躙られすぎだろ
2811.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
>>2797
ドーンと行こうや!
2812.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
スクエニ買収してソフト屋になれば?
2813.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
>>2782
幻覚見えててかわいそうw
2814.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
>>2782
ほえー、全員買うのに来期の見通し真っ暗なんか
大失敗やねw
2815.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
>>5
そうだよな

PS5が約1億台も売れたから任天堂は焦ったのだし
2816.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
>>2782
お前はどっち寄りかが分かった
2817.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
言うて当面はハード事業も続けるやろ
高齢独身豚の寿命が先かもしれん
2818.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
>>2778
おいやめてくれ
250GをCSのスタンダードだと思わないでくれ
2819.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
>>2772
初年度にブスザワスプラ2マリカ8dxマリオデゼノブレ2ぶっ込んだし 翌年にスマブラだったわけだからな 2はなんもねぇ マリカーがコケたのも痛い
2820.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
こりゃ月曜も一気に下がるかな
2821.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
>>2806
今頃抱えてるならやっぱり経営センスないわ
2822.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:32▼返信
>>7
韓国料理のクッパが大好きなミヤホンが助けてくれるよ
2823.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:32▼返信
てか、なんでSwitch1で見れるYouTubeがSwitch2で見れないの?
2824.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:32▼返信
>>2820
もう膿は出尽くしたから
2825.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:32▼返信
>>9
値上げしたら当然ながらSwitch2が更に売れなくなるしな
2826.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:32▼返信
>>2778
この手の勘違いされるのが嫌なんだよなあ
任天堂機が業界のガン扱いされる由縁だよ
2827.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
【🪳涙目】Switch2歴代ハード販売台数最速更新中
    
    Switch歴代最多ハード売り上げ更新目前
2828.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
こうなるとあまり詳しくなくて任天堂だからとかいう謎の安心感で株買ってた奴ら
蜘蛛の子散らすように逃げ出すんじゃねえの
2829.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
任天堂の経営って現場猫みたいだよな

任天堂「株主の要望に答えて値上げしたゾッ、ヨシ」

株価大暴落
2830.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
PS5国内版の存在が任天堂と🐷にすげえダメージ食らわしてんな😂
2831.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
>>2800
上にあった初心者ほど買いたがる、ってやつかな
つまり今回はそんだけ損失出したやつが多いと
2832.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
>>594
ニシくんは宗教なので洗脳されてますから
2833.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
>>2781
信者はパヨフェミと並ぶ池沼しかいないが本尊も昔からキモい事しかしてない自称王様企業
知れば知るほど嫌いになる
2834.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
>>2782
Switchって5まで出てたのか
2835.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
>>2618
ユーチューブは意図的に検索かけねえと、該当動画も出てこないサジェスト検索なのも知らねえのかよw
お前以外のすべての人にも、サターンの動画がおすすめされてると思ってるとはwwww
てめえ、まじでその程度のことも知らなかったのか?wwww
2836.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
ゴキちゃん
Switch2が値上げしてもPS5が売れるようになるわけじゃないんだよ?
2837.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
また値上げありそう
2838.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
※2827
ずっとその結果の話をされてるのになんでそこに安心求めてんの?😅
2839.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
>>2781
なんであんなに嫌われてるかわからん
要は買い取りに出せるDL版だろ
2840.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
豚コメって大概単発打ち逃げだから分かりやすい
2841.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
>>2787
情報弱者を騙し取る形をしているよな
2842.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
暴落は1650万台っていう弱気予想が要因だと思うけど
アメリカやEUなんて値上げ幅も値上げ時期も日本よりかなり優しめなんだしもうちょい売れる予想でもよさそうだけど
そんだけ年末商戦以降の鈍化が想定外やったのか?
2843.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
>>2836
実際に売れてるのが理解出来ないクソ豚w
2844.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
>>2827
任天堂ってそういう見栄だけはるよね
それでソフト売れてなきゃ意味ないんよねw
2845.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
Switch2の為に弾を温存してるからSwitchのソフトがないんだ!とニシくんが言っていたの覚えてるよね? ねぇ弾はどこいった?
2846.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
これが資本主義だ!
2847.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
>>2778
初代switchの8倍だぞ!
2848.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
>>2778
低容量かつSwitch2だけSSDじゃないのが市場やばいのよ
2849.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
日本の本当のゲーマーはクズエニのゲハカスムーブに慣れてて対処方法知ってるけど、海外ユーザーはそうじゃないだろうから、特許ゴロでヘイトぎゅんぎゅん高まってたところに大好きなFF7にキショい横やりの追撃入れられてさらに内心でヘイトやばいことになってそう
将来的な信用かなり落ちてるだろうよ
2850.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
>>2823
高くなるから
2851.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
チンテン株下がってたしな
無責任な動画で買えとか勧めてたやつおったし
チンテンは有名だしな、TVCMもバンバンやって親しみもあるし、メディアも任天堂スゲーで持ち上げてるし
投資は自己責任言うても、誰でも最初は初心者やしな。これはハマった奴は気の毒かもしれんw
2852.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
>>2823
Switchの時代はタブレット普及してなかったからな
2853.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
>>2827
投資家は騙せなかったな
2854.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
毎回コメントが減って来たタイミングでゴキ絵文字使って書き込む辺り豚というより生態はゴキブリだなw
2855.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
スイッチ2マルチやスイッチマルチで客を舐めたもんを出してるサードは全滅した方がいいよな、業界のためにも
2856.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
>>2782
ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか?
2857.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
Nintendo Switch Onlineも日本だけ値上げ
お布施が増えてあり任!
2858.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
>>2836
値段逆転したから変わるやろ
2859.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
>>2836
任天堂売り上げ    SIE
22年度 1兆6016億円  3兆6446億円
23年度 1兆6718億円  4兆2677億円
24年度 1兆1600億円  4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
ゴキブタが妄想をぶつぶつ言ったら売り上げが逆転するわけじゃないんだよ?
2860.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
識者「PS5が日本市場でこれほどまでに失速した最大の理由は『価格』と『サイズ』」
2861.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
>>2842
欧米では既に売れてないからな
2862.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
>>2827
ほんとやってる事が韓国と被るわ
2863.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
>>2823
YouTubeアプリの互換性がないから
2864.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
>>2857
海外は据え置きなのか
2865.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
任天堂とセガが健全な競争をしていたのに
電気屋のソニーが何故かシャシャり出てきてからおかしくなったんだよな
2866.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
>>2860
その識者は今回の値上げと任天堂の失速は予想出来なかったの?
2867.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
>>2836
どうかな?
子供に「フォトナやりたいよ~」と言われたら買うのは安い方だと思うけど
2868.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
>>2857
よく考えたら円安反映しただけだからな
高市が悪いだけ
2869.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
なんで超優良銘柄と言ってるのかわからん
そういう盲目的に株買ってると普通にしぬよ
2870.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
任天堂山内組長「電器屋のゲーム機なんて上手く行かない、100万台も売れるわけがない、もし100万台売れたら逆立ちしてやる」

任天堂山内組長「いまソニーがゲームで成功したと言われています。でもそれは、たまたまいま成功しているだけで、ついこの間までは失敗していました。この業界でいま、最も強いと言われているソニーでさえ、成功と失敗を繰り返しています。明日は失敗するかもしれません。」
2871.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
無職🐷また暴れてるのか
2872.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
>>2845
そんなものはない!
2873.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
>>6
任天堂を愛する人々よ!! 

今こそ立ち上がれ!!

大損する事を恐れず任天堂を救う為に全財産を支払い任天堂株を購入するのだ!!
2874.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
>>2827
それでバイオ1%なんだからたまげる。
2875.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
>>2853
御題目掲げたところでリアルな金の問題だからな
2876.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
>>2839
なら今まで通りDLと普通のパケ版で良いんだわ
2877.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
>>2446
役立たずだとわかった途端。
冷徹に切る神様SONY様が任天堂みたいな確定ゴミを買うかバカwwww
2878.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
>>2868
本体価格は海外も値上げだぞ
2879.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
Switch2の売り上げ伸ばしたいならSwitch2だけ価格を据え置きにすればよかったんじゃね?
2880.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
月曜日は損切りしようとして急いで売る連中の影響が出て
また一気に下がるよ
2881.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
株価とかどうでもいいけどさぁ
値上げしても週販でPS5が負けてたら素直に国内での負けを認めるってこと?
2882.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
PS5が値上げすると怒り狂うのに、Switch2は値上げしても今まで耐えてくれてありがとうってなるのが🤮すぎ 誰がPS5を叩いていたかがわかるねww
2883.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
>>2865
任天堂が裏切らなければ良かったのにな
2884.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
※2865
にんてんが引くレベルの裏切りカマしといてなにいってんだ?😅
2885.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
もう無理じゃねーか?
豚の活動のおかげで日本のサードも伸びないし
得したのはゲームユーザーじゃなくてサード叩いて儲けてたYouTuberくらいだろw
2886.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
>>2778
PCの威を借る中立豚くんオッスオッス
2887.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
いつものキ◯ガイ来たのかな?
2888.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
>>2865
何故かシャシャり出てきて
何故か
何故か?
チンテンが裏切ったからやろがw
2889.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
真・障壁 ウォールマリオ

今日は名前だけでも覚えていってくださいね
2890.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
スイッチ2の互換性はマジでクソ
YouTubeでも『スイッチ2買ってもスイッチは手放すな』
という動画がアップしてるぐらいだからな
2891.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
>>2836
今はPS5が売れてる売れないではなく
任天堂の株価が超絶暴落してることについて話てるんだがそのことについて真面目に語ってどうぞ
2892.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
月曜ストップ安、あると思います
2893.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
あーあ、あの時裏切らなきゃ天下とってたかもな
2894.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
アプリもネイティブ対応前はPS4版のものを互換PS5で使えるのにSwitch2ではそれが不可能みたいだね
2895.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
>>2865
ソニーハード誕生のきっかけが任天堂の裏切りやんけ
2896.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
ソニーは値上げしても利益はきちんと確保できる算段なのに対して任天堂は利益が確保できず減益になるとか見通しが雑なんだよ
2897.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
>>2882
まるでマクドや荒野行動のコラボを見ているかのような露骨さだ
2898.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
>>2890
Switch2エディションとかいう苦肉の策やるしかないからな
2899.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
>>2868
海外も9月からハードは値上がりするよ?
2900.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
>>2885
そのyoutuberも収益がどんどん剥奪されて行ってるのよな
2901.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
もうポケカだけ刷ってれば?
自社工場も持てない規模の企業がハードメーカー続けようなんて背伸びしすぎなんだよ
2902.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
だからSwitchライトでいいって俺言っただろ
早く買わんからこうなる
2903.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
>>2869
価値半額以下の爆死して大量にくたばった初心者がいる
それを食っちまえる人には有用銘柄なんだろ
2904.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
>>2893
ソニー「こいつ使えねーし偉そうだし切るわ」
2905.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
>>2690
ハードが売れることも利益も全て粉飾の虚構だしな。任天堂関連はいつでも真冬の寒さよ。
2906.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
>>2882
信頼の積み重ねの差だろ
2907.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
任天堂の決算説明資料眺めてたらSwitch2からネットサービスどころか花札まであらゆる商材値上げしてんのな
2908.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
任天堂Switch2から一度もソニーに決算勝てず値上げ
2909.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
>>2869
昔から任天堂株は「7974」(泣くなよ)って言われてて初心者は手を出すなって言われてるから
2910.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
月曜日ヤベエな
絶望した豚が線路や東尋坊、富士樹海に100万体ほど殺到してしまうw
2911.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
ソニーは何もしてないのに
任天堂がいつも勝手に自滅していくんだよな
2912.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
>>2823
マジでこれよ
実家に帰省した時に見ようと思って使えない事知ってビックリした
ノートPCも持って行ってたからそっちで見たけどモヤったわ
2913.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
>>2865
サードはコストの安いディスクメディアを採用してくれたソニーについただけ
2914.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
>>2892
つーか、既に前日比で10%近く落ちてるからな…
これで月曜日迎えるとかヤバすぎる…
2915.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
>>2865
任天堂の裏切り無かったことにしてて草
2916.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
せめてプロコン同梱してくれよ
厳しすぎるやろ
2917.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
>>2889
その名前はぶち抜かれるヤツだからダメ
2918.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
>>2910
日本が平和になるな
2919.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
>>2867
しかも安い方が快適にプレイ出来てRobloxも出来るというね
2920.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
任天堂はそろそろソニーに土下座する練習しとけ、マジで
2921.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
>>2830
なかったら確実に年末の時点で7万にしていたろうからな
国内版PS5DEがあるだけで任天堂の計画は大きく狂った
2922.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
決算前までなぜ連日株価が下がり続けていたかと言えば決算内容を警戒していたから
それでもなお受け止められないほど決算のショックが大きかった
2923.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
>>2906
それ信頼じゃなくて信仰心の間違いでは?
2924.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
>>2881
何で大分普及が進んだ5年目くらいのハードと去年出てまだまだ普及させないといけないハードの売上台数だけで競ってんの?
2925.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:41▼返信
まだ国内の週販で勝ったらとか言ってる能天気な子がおるんやな
2926.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:41▼返信
>>2585
任天堂ハード買うやつがスチームが動くレベルの高級PC買えるわけないニョロwwwww
2927.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:41▼返信
>>2900
そもそも訴えられるような内容で儲けたのがおかしいよな
ゲハに限らずね
2928.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:41▼返信
>>2890
その動画もSwitch2で観れないので手放した後に後悔してそう
2929.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:41▼返信
>>2562
転売商材扱いやろ
2930.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:41▼返信
>>2916
何のための値上げか?
それは自社の利益を確保するため
任天堂の経営者の頭にはそれしかない
2931.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:41▼返信
明後日また地獄かもねニシ君
2932.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:41▼返信
「ここが底値だ!信用で全力買い!!!」

暴落でぶん投げ
こういう奴がいるから現物勢が安値で買える
ありがたや
2933.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:41▼返信
>>2865
テトリス横取りを健全っていうんだ
2934.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
ゴキ乙
ハード事業撤退すれば株価爆上げだというのに
2935.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
もはやファミ通は無意味になった
だから任豚がドヤれる部分って1つも無いのよね
2936.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
>>2852
タブレットが普及してなかった訳じゃ無いけど、ある程度の性能と安価な値段という点で優れてたのは確かかな
2937.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
※2881
株価はどうでもいいと言いつつ、売り上げでの勝ち負けには拘るんだ
2938.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
任天堂はゼルダ映画を作るときに
ソニーから借りた金は返せよ
2939.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
古川社長は任天堂を守るために苦渋の選択を強いられそうだね…
2940.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
ロブックスがps4版を互換で動かしてたものからやっとPS5版が出てネイティブになったのにSwitch2は互換経由ですらアプリ使えないんだよね、Youtubeみたいに
2941.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
一部の売り上げだけ切り取った落ち目の雑誌風情くらいでしか勝てないからここまで負けたんやで
2942.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
値上げして収益上がるなら株価も上がるだろうが、逆に下がるって予想してるからな…
任天堂自身が価格並みの価値は無いって自白してるようなもんだ
2943.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
任天堂の足引っ張ってるのが国内版のSwitch2って言われてるのわかってないんやな
2944.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
昨日一瞬あがった時に買い急いだおばかさんはおらんな?
2945.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
ピークアウトっていうかいつがピークだったか考えてみたが 
発売前の妄想スペックでイキリ散らしてた時が一番盛り上がってたな 
ノーマルPS5以上PS5pro未満ってのがぶーちゃんたちの大方のコンセンサス予想だった
2946.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
数字激ヨワで親と教師から一種の学習障害を疑われた俺でもゲームするならPS5が良いって理解できるし、任天堂の株価ナイアガラも当たり前に見えるんだが、豚は違うかったん?
2947.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
マジレスするとポケカの販売購入優先権を与えるだけで株価爆上げ確定だからまだ切り札は全然あるよ
2948.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
悪行重ねて儲けても続きはしないという天の定めじゃよ
2949.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
>>2567
刃さん肺がんなんだっけ
可哀想になあ。ピョコガイが押し付けたレンガ化WiiUを引き取ってやるくらいで、死の運命を迎えるほどかよ😭
2950.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
>>2865
自らの手で最大の敵を作ってしまいましたな
2951.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
>>2944
やめたれw
2952.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
>>2823
これ多分子どもが一番イライラするだろ
あいつらYouTube無いと話題に付いてけないし居間では親の手前見られない家庭もあるのに
2953.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
>>2939
重大な決断下す前に前に辞めて逃げると思うわ
2954.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
🐷「投資家が値上げしろと言うから値上げしたのに何で株価下落してんだよ?」

問題はそこじゃなくて今期予測が減収減益と言う事、値上げしても利益が確保できないなら何の意味もない、むしろマイナス
2955.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
任天堂は日本版だけを廃止して69,980円のを残して「値上げはしてませんよ?」とやりたかったかもしれない。
本来なら一番安いPS5は89,980円のはずだったんだから。スイッチ2は2万円も安いはずだった。

でも西野の55,000円の日本版PS5を出しちゃったから、それができない。
西野の神の一手だわ。
2956.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
>>2568
PCのが数倍たけえだろうが
マヌケ!
2957.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
少なくとも来年のポケモンの頃には上がるの確定してるからその時までに出来る限り安くなってくれるとありがたい
ポケモン発売一月くらいでまた下がり始める可能性大なので売るタイミングを逃さないよう気を付けて
2958.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
※2934
どっかに買われるだけやで、プライドズタズタやね
2959.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
>>2947
うん、だからね転売需要しかないもの優先もクソもないでしょ
2960.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:43▼返信
>>2934
下がるでしょ
売上の7割だかがハード依存なんだぞ
2961.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:44▼返信
ゲハtuberどもはまとめてシ刑宣告(収益停止)されればいいと思うよ
2962.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:44▼返信
値幅制限5,904円 ストップ安まであるかな いや判らんな
2963.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:44▼返信
プライド捨ててPC向けにソフト作ればいいのに
2964.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:44▼返信
じゃあ株価半額以下になって死んでる株主に言ってくりゃいいだろ

偉大なる聖典ファミコン通信では大勝利なんだ!だから株価とか決算とか全てまやかしなんだ!
ってな
2965.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:45▼返信
ちょうど1年前の任豚「Switch2はPS5と同等のハード!それを5万で売れて寝転びプレイにも対応出来るようにした任天堂は神!!」

……現実は辛いねぇw
2966.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:45▼返信
超優良銘柄だったらナイアガラにはならんやろ
2967.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:45▼返信
>>2934
ハード事業撤退して何をやるの?
ソフト開発?アミューズメント経営?
いづれも自社ではやってません
2968.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:45▼返信
>>2963
プライド捨てて1年未満で本体大幅値上げしたから、株主に言われたらやる
もう株主の圧力次第
2969.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:45▼返信
初めての株式投資で8400円くらいで任天堂株を買ったお子様がいらっしゃったが
今何を思うのだろうか
ここをどう乗り切るかで今後の彼の投資人生が変わってくるだろう
2970.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:45▼返信
やぁ日本鬼豚の諸君
今日もまたお家芸の現実逃避してるかなぁ、おーん
まぁそんなときもあるさ
せいぜいソニーが頂点になるのを見てから死んでくれ
おまえらの家畜ですらならない日本鬼豚ともどもなぁ、おーん
2971.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:45▼返信
>>2950
敵?マンモスはアリンコを敵と認識しないよ

2972.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
>>2946
豚はゲームしないから
2973.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
お前らもこんな泥舟降りてこっちこいよ
どうせ乗るなら勝ち馬だろ
2974.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
>>2963
最適化できずにボロクソ言われそうw
2975.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
>>2963
作れないんだよ
技術力的な意味で
2976.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
>>2860
その識者、今回の決算で任天堂を酷評してソニーを賞賛してるんですよ
2977.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
>>2865
普通に任天堂が断トツでエグくて嫌らしい商売をしてたところにSONYがメスいれたんだけどな
SFCのソフトがバカ高かったのは任天堂がロイヤリティをボリまくってたから
そこを流通とCD生産コストで改善したのがSONY
2978.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
>>2910
早速有楽町線人身事故だってよ

関係あるかな
2979.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
>>2944
ゴキたちが「決算前の上昇はずーっと下落してて含み益でてるショーターたちの利確買い戻しだよ」って指摘してくれてたのになw
2980.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
旗色工作ではリアルな数字まではごまかせなかった
ファミ通見てる投資家なんていねえよw
2981.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
>>2966
なっとるやないか
2982.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
>>2947
そういうの公にやりだしたら独占禁止法で処されるから無理やな。カードゲームでメーカーが儲けられるのにも限度がある
2983.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
3000円くらいが妥当だろ任天堂株なんかよwwww
2984.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
このままだと任天堂は
チャイナファンドとかに脳みそを寄生されて
歩く屍のような傀儡となって自ら滅びる行動を
どんどんやらされて終わるよ
2985.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
そういやSwitch2発表されたときは豚どもiPhoneやPCにすら喧嘩売ってたし、任天堂を神みたいに崇めてたよな
2986.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
>>2942
値上げそのものより決算報告がマイナスだったよな
この辺分かってない豚が多い
2987.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
ゴキちゃんうるさいよ
Switch2にはまだ策がある
2988.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
>>2983
2000円前後でしょ
2989.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
>>2977
デジキューブとか狙われてたからな実際w
初心会とかまじヤクザ
2990.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
スマホでも遊べる中華のゲームをハブられているくらいだも売り上げ伸びるわけないよな
2991.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
ps5の値上げをディスっておいて結局耐えきれず値上げしたのがここまでコメントが伸びる原因だけどSwitch2だけじゃなく1やオンラインも値上げしてるからな、海外もタイミングはズレるけど値上げするみたいだし
もう全てにおいてブーメランwww
2992.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
>>2963
実際問題ハードで儲け出せないならもうこれしか手はない
2993.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
仮に任天堂が買収されたとして居座ってる老害はどうなっちゃうの?
2994.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
ここからが地獄だぞ!
2995.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
値上げ堂
株暴落堂
2996.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:47▼返信
スターフォックスとか逆効果だったな

背景綺麗になっても敵が少ないし小さい
2997.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
>>2849
爆死してFFブランドも傷がついて終わり
2998.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
>>2984
今もそんな感じだからセーフ
2999.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
>>2963
任天堂にソフト開発のノウハウはないぞ
だから今現在Switch2ソフトはクソゲーしかないわけで
3000.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
PC参入は開発力がインディーズ以下なのがバレちゃうからできない
3001.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
>>2827
そりゃあ北米で在庫持ちたくない大手小売が赤字覚悟で半額以上の値引きで投げ売りした結果だからな
3002.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
1万値上げってキリが良すぎる値段
8000円分値上げしなけりゃいけなくとも1万にしたろ
3003.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
決算前に任天堂株が上がったのって自社買いっぽい動きだったなあれ
3004.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
>>2993
パソコンガに変身するだろ
3005.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
Switch2専売されたタイトル見てもこの程度ならSwitchのまま市場で頑張ってた方がマシだったと思うけどニシくんはそう思わない?
3006.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
>>2934
でもSwtich時代の任天堂ってハードで利益確保してた会社だぞ
だから利益の少ないSwitch2で大苦戦してる
3007.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
荒川 實(あらかわ みのる、1946年9月3日 - )は、日本の実業家。任天堂の米国法人であるニンテンドー・オブ・アメリカ(NOA)の元代表取締役社長、テトリスオンライン・ジャパン元取締役会長。NOAの社長在職期間は1980年の設立から2002年まで。任天堂元社長の山内溥の娘婿でもある。京都市出身。

任天堂による裏切りの諸悪の根源がこの人
3008.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
1年前の🐷 「もうゲーミングPCすらいらないwwSwitch2だけでいいwwww」
3009.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:48▼返信
確かに何でこれが有料銘柄なのか分らんな
アホみたいな乱高下するし
高配当ってわけでもねえし
キャッシュ持ってる金持ち自慢するくせに、すぐ減配するし
3010.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:49▼返信
>>2987
策があるなら下方修正なんかしないだろバカ豚が
3011.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:49▼返信
>>3004
上層部の話ちゃうんか
3012.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:49▼返信
>>2987
ダスクブラッド?
ジャンル的に起死回生は無理だぞ
3013.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:49▼返信
>>3007
で?
3014.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
今期1650万台も達成できなさそう
下方修正したら終わり
3015.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
>>2974
自社ハード向けなのにバグ多いもんな
3016.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
>>2996
むしろあれがキラーソフトになると思ってる任天堂のセンスがないわ
3017.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
もう上げる材料が来年のポケモンくらい?
🦑、ヨッスイー、🦊・・・無理やな
3018.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
>>3009
それもネットの旗色工作だろ
3019.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
>>2782
ゲーマーがクソスペハードなんて選ぶかよ
3020.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
>>3000
外注よ

任天堂は希望退職で人員半減するわな
3021.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
>>3008
Switch2発表時にPCすら見下してたのが懐かしいな
理由はマウスが使えるからだっけ?w
3022.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
>>2592
例えば、現実で魔法を使ったりは出来ない。だが、将来ではどうかな。散歩の途中で魔法放ったりしてるやもしれん。
所詮は浅ましい人間の想像力。
出来ないと否定することはできても、未来なんて見えるわけがありませんよw
あなたは自らの矮小さを理解しなさい。あなたは凡人未満なのですからwwww
3023.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
>>3008
それ言ってる奴はスイッチすら持ってないからな
ゲーム機なんて最後に買ったのが64とか遥か昔で今は人生詰み組の戯言
3024.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
任天堂に秘策なんか無いから
あったらこんな値上げ騒動になってねぇよ
3025.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:50▼返信
>>3000
ヘーキヘーキ、もうバレてるから
3026.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:51▼返信
>>3004
MSはもうPSのサードと化してしまった上に箱よりPSのが売れてる以上、独占回帰は不可能だろうからなあ
残る寄生先はマジでSteamしかないんじゃない?
3027.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:51▼返信
フロムもさっさと損切りしてこい
スクエニは南無さん
3028.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:51▼返信
俺はSwitch発売前にDSから路線変更したことに危機感じて言及してたからな
ここのアホアホ住民は全員馬鹿にしくさってたが
3029.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:51▼返信
>>2593
任天堂で無双っていうと爆死のイメージあるなw
もう誰もゼルダ無双について語らんしw
3030.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:51▼返信
       株
       価
       割
       れ
       天
       堂
3031.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:51▼返信
コメ3000超えさすがゲハブログの任天堂記事
3032.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
歴代売上1位となった「ニンテンドースイッチ」
3033.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
ピンチはチャンス!
ここからの逆転方法を教えてくれ!
3034.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
古川退任まったなし
3035.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
任天堂株買おうかと思ってたけどやめといてよかった。
でもニンテンドースイッチ2は買おうと思って後回しにしてたから買っとけばよかった。
3036.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
>>2985
任天堂に政治任せようともしてたな
3037.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
セガの如く最新作のアレ、エンジン進化して凄い良くなったな

任天堂置いてけぼり😭
3038.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
ダスクブラッドとかいう生まれる前から死が確定してるゲームよ
3039.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
>任天堂信者さん、スイッチ2発表でイキりまくり「SteamもDiscordも潰すつもりだろ!」「任天堂が与党になってくれ!」

2025年4月4日の記事である
3040.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
原神Switch2版出そうぜ
3041.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
>>3011
そうです
3042.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
まぁ元々7万で売りたいのが本音だろうからねえ
国内優遇とかしないで最初からそうしてりゃよかったんじゃね?
信者が買ってくれる初期のタイミングだけ安くして一般人に高く売るって言うアホw
3043.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:52▼返信
任天堂株って、利益の何十%を配当として株主に分配って機械的に決めてるから
利益が減ると配当も連動して減る
だから配当目当ての株としても買いにくいのよ
他に安定配当や配当下限額設定、累進配当を謳ってて利回りの良い銘柄なんてたくさんあるし
3044.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
>>2993
どうせ豚は仮想任天堂だろうから問題無いでしょ
3045.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
>>3035
全然買えるが
3046.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
たった半年で時価総額半減は草
3047.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
マウス機能って豚はPCでキーマウがデフォだからその流れの恩恵を受けられるつもりでいたから喜んでたんだろうけど実際はろくに対応すらされずにCボタンなんてゲームパフォーマンスに悪影響及ぼすクソっぷりじゃねーか
3048.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
>>3002
実際はそれじゃ足りないから減収減益予測なんよ
3049.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
頭抱えてんのはスクエニファルコム日本一コンパあたり?
任天堂ハードに全振りしてそうだから
3050.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
>>2598
おいおいw決算前後の旬の時に食わねえでいつ食うんだよw
ブタ君のフルコース食べ放題は今だけだぞw
3051.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
もうIP屋にでもなれよ
3052.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
>>3040
日本語ティザーサイトだけずっとあるのほんと笑える
あれたぶん豚さん避け用だろうし
3053.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
>>3031
バイト👴頑張りすぎよ🤭
3054.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
よし、コーエーテクモの株を買おう。PS5でもスイッチ2でも活躍してる。
任天堂はハード事業を続けるのは厳しい。
となればコーエーテクモが外注でPS5版を担当する。
3055.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
年初来最安値更新堂の新作予定ってスプラとスタフォ?
スプラはともかくスタフォは全世界100万いかないだろうな
3056.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:54▼返信
>>3049
スクエニがそこに並ぶのは悲しいね
3057.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:54▼返信
69800円でも若干足りないが、ただそうすると国内版の廃止で良いレベルだからな
3058.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:54▼返信
>>3007
スーファミのCD-ROMアダプターの件だよな
発売中止に至る判断とその発表方法の893な振る舞いでソニーとフィリップスを敵に回した
3059.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:54▼返信
半年で半減したということはもう半年で死んでもおかしくないという事だ
3060.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:54▼返信
※3046
NISAで買ってる奴ら涙目やね、月定期で買ってるのいそうだし
3061.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:54▼返信
>>3039
豚って時折政治的な発言混ぜてくるけどどういうやつなのか察しがつくな
3062.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:54▼返信
メモリ値上がりでSwitch2値上げしただけ
今年度の利益率は改善せず売上減予測なのがキツすぎ
3063.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:54▼返信
>>3012
大丈夫!
オンライン料金上げときました
3064.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
既に10兆吹っ飛んだけど最終的にどこまでか行くかな?
3065.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
>>3008
そういう脳内設定だったな、半年もせず破綻したが
3066.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
>>3038
何十年前のゲームや👴状態

あれを持ち上げないといけない任天堂界隈
そら歴代最低ソフト本数になるわな🤣
3067.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
>>2611
パン「Switch2が安く」がないならお菓子「ゲーミングPC」を食べればいいじゃないの量産型アホーアントワネットさん乙
3068.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
ナンピンしたアホ、強く生きてね
寄り合いはもっと下がるからw
3069.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
こんな落ちぶれ堂がハード史上最多販売数達成しましたとか誇っても恥ずかし過ぎるだけだと思うんだけどどうなん?
3070.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
>>3007
追放したやつらに母屋を取られるなろうみたいな展開
わらえねえわな😅
3071.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
老害とゲハ脳がトップだとこうなるのも必然よね

ざまぁw
3072.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
>>3028
いやDS路線は続かないよ
2画面はニッチ過ぎるし、開発メーカーの負担も大きい
マルチ化への弊害もある
携帯機と据置機をまとめてしまったがのその場しのぎの失策だったね
これまでは携帯の不調は据置、据置の不調は携帯でそれぞれカバーしてたからね
3073.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:55▼返信
>>3028
だが買わぬ🤣
3074.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:56▼返信
>>3049
マーベラス「オイオイ・・誰か忘れちゃいませんかねえ」
3075.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:56▼返信
>>3013
SONY、プレイステーション誕生の功労者でもあるw
3076.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:56▼返信
※3068
昨日買い急いだおばかさん結構いそうだしな
3077.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:56▼返信
>>3062
やっぱそうだよな
値上げメモリ分しか補えてないよね
3078.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:56▼返信
10兆消しとばしたSwitch2
なおFF16とか言ってる場合じゃなかったな
3079.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:56▼返信
>>3045
買ってきてから言ってね
3080.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:56▼返信
>>2625
処分にも退職金が居るからな。
3081.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:56▼返信
散々言われてるけどFFやバイオを無理に引っ張って来たことが逆効果だよね。自社タイトル開発とか他に資金を投入すべきだった。
3082.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:56▼返信
>>3039
任天堂に任せても支持率ナイアガラ
3083.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:56▼返信
>>3076
転売屋か🤣
3084.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:57▼返信
>>2003
値上げ幅が日本は1万円なのでたった50ドルくらいなら問題ないな
3085.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:57▼返信
>>3051
そのIPも強いとは言えないからなぁ
3086.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:57▼返信
>>3054
売上の半分スマホだけどな👴
3087.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:57▼返信
>>3056
社長がね…。ソニーから人材派遣して貰った方が良いんちゃう
3088.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:57▼返信
>>3047
そもそもキーマウなんだから少なくともキーボードもデフォじゃないと全く意味ないのにな
3089.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:57▼返信
>>3049
日本一はとっくに山下さん打ち切られてるしPSに擦り寄っても全く効果なかったからマルチ展開継続してるだけで今では言うほど任天堂にベッタリでもない
というかそろそろ潰れるだろ
3090.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:58▼返信
家電屋発のゲーム機がどこも結果が振るわずに終わってたからPSもそうなるだろうと思ってた説
3091.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:58▼返信
まーた3000超えとるわ。こらはちま大ハシャギやろなw
3092.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:58▼返信
>>3068
さーせん、ナンピンしました

トヨタだけどw
3093.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:58▼返信
>>2987
PSユーザーの子供人質にとって、PSの破棄とSwitch2購入&プレイ強要か?
卑劣なことを…!
絶対に許さんぞ!貴様
3094.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:58▼返信
>>3083
転売屋もそうだし買おうと思ってたけどまだ良いか〜なんて思ってた連中もだし
3095.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:58▼返信
ファミ通での旗色工作とかこれでもまだやるつもりなんかね?wwwww
さすがにもう自殺行為以外の何物でもないだろwwwwww
3096.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:59▼返信
>>3081
GCあたりの昔からその山下さん買取保証やってそれでゲーマーから嫌われてるのに懲りないアホだから…
3097.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:59▼返信
>>3056
スイッチ2マルチのFF7R3でたぶんブランド死ぬから
再来年ぐらいには国内でもホヨバに負けてそう
3098.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:59▼返信
>>3091
まだテイクツーCEOのコメントもあるからな
はちまの快進撃と🐷の発狂は止まらんぞ
3099.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:59▼返信
>>3007
のちのプレイステーション誕生秘話&任天堂とフィリップス裁判の因縁の始まり
3100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:59▼返信
メモリ高騰とイラン情勢次第ではSwitch2が任天堂最後のハードになりかねない
3101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:59▼返信
でもまだ高いよ
任天堂の実力だけ見りゃもっと下
遊ばれてる任天堂株に手を出すならどう遊ばれてるのかまで把握しないとね
3102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:59▼返信
フロムもイメージ変わって
なんかゾンビみたい
3103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:00▼返信
>>3090
SONYは当時すでに世界トップレベルだったから他とは一線を画してたよ
3104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:00▼返信
ぶーちゃん、思い残すことは?
最期に聞いとくよ?😇
3105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:00▼返信
>>3095
広告費も倍増近くになってるからな
3106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:00▼返信
>>2993
放出だろ。今から異業種で再就職ガンバレ♡
3107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:00▼返信
温かみのあるグラ()の任天堂はエヌビと組む必要なかったんじゃないかと思う
3108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:00▼返信
良い材料無かったのに、上がった金曜に売らずに持ったまま終えたやつはアホだろ
3109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:00▼返信
>>3047
低性能過ぎてパッドよりマウスが優位になるPCゲーなんか移植できない
3110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:01▼返信
ファミ通で旗色工作したところで決算で答え合わせされるっての何度繰り返すんだろうね
3111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:01▼返信
>>3095
京都企業だから見栄が大事なんすよ。国内は無双してるんですよって印象操作は一生続けるぞ😉
3112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:01▼返信
スターフォックスとか言う毎回負けハードに出るゴミ
3113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:01▼返信
>>3048
無様すぎるわな。この期に及んでまだええかっこしいがしたいんだから、呆れるわ。
3114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:01▼返信
PS5のが遥かに性能高いのに安いという状況になったのはそのまま企業としての差を感じる
3115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:01▼返信
オールドメディアと組んでまで工作してて仲良く落ちぶれ続けてんだからもはや救いようがない
3116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:01▼返信
>>2917
ウォールマリアとウォールマリオは別ですよw
3117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>3105
電通に金渡し続けないと国内の旗色が死んで終わるだろ
SNSでスイッチ2クソだわなんて言われたら誰も買わんよ、こんなの
3118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>2978
マジかよ…
3119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>2774
スマホ持ってて、ipadで授業があるから子供も任天堂ハードの出来がよくないと分かるし
海外ゲーのCMが流れるから古臭いおっさん向けリメイクばかりメディアがヨイショしてるのも違和感覚えるしな
目隠し出来なくなった時点で終わり
3120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>3105
しかもタレント起用しまくってるから更に費用が嵩むというね
3121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>3104
我が生涯に一片の悔いなし!!
3122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>3038
SEKIROからナイトレインまでずっと調子良かったのに迂闊したなぁ
3123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>3107
WiiUの頃にルネサス潰しかけて国内企業がどこも手を貸してくれなくなっただけ
3124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
Yahooファイナンスの任天堂掲示板は阿鼻叫喚
3125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>3081
乗る方もアホだし引っ張る方もアホ
知能が同レベルだから成立した取引だろう
3126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>3100
それ抜きでもこの先安いハード作れないんだからファミリーはついて行けなくなるべ
3127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>3070
君との開発を破棄する!ってかw
3128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:03▼返信
>>3104
ひでぶっ!!
3129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:03▼返信
>>3112
64とGCと3DSだっけ
3130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:03▼返信
電通と共に沈んで行ってるのが昭和で通用したやり方が令和ではもう通用しなくなってる感じだよな
3131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:03▼返信
>>3104
うわらば!
3132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:03▼返信
たぶん年度末あたりにもう1回Switch2値上がりするわ
3133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:03▼返信
>>3104
あろっ!
3134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:03▼返信
株価はともかくゲーム機として終わってるんだよswitch2は
3135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:04▼返信
>>3110
ファミ通しか都合のいい数字見せてくれないから余計に依存度増してるんだろうけどさ
3136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:04▼返信
>>3009
色んなとこに賄賂ねじ込んで、今の地位を確保したからのw
3137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:04▼返信
>>3038
Switch2版を作るだけ作ったら、独占期間後にすぐ他機種版出るだろ
権利はフロムが持ってるからな
3138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:04▼返信
吉田「だからPS5買えっつーの!」

任豚この言葉散々叩いて叩いて叩きまくって煽り散らかしたのに
自分たちに帰ってきちゃったwww
3139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:04▼返信
>>3124
ざまぁねぇや!!
3140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:05▼返信
>>3107
エヌビと組まないとSwitchの互換実現出来ないから仕方ない
3141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:05▼返信
エルデンリングは発売から4年以上の時を経てSwitch2で完成するんだよね
なおキーカードwww😂
3142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:05▼返信
フロムははよ新作をPS向けに発表して信頼を回復しろ
3143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:05▼返信
「テスタさんが1億円分買ったので間違いなく買いです!!!」
と投資系インフルエンサーに騙された初心者おるぅ?
3144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:05▼返信
>>3134
株価暴落はあくまでもゲーム機としての酷さの結果の一つに過ぎないからな
3145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:06▼返信
俺がスロット行ってる間にこんな面白いことなってるとは景気いいしPS5もう一台買うわ😁
3146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:06▼返信
株価も業績も関係なくゲームを語れっていうなら尚更、低性能で業界の進歩を停滞させるようなハードはさっさとなくなってほしいわ
3147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:06▼返信
独身で友人もいない豚の骨を、誰が拾うというのか
3148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:06▼返信
>>3138
むしろその言葉で買ったやつはすげー感謝してるよ
一番安く買いたい時に買える状況だったからな
3149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:06▼返信
>>3104
ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ オレは🐷だからな 帰る所が欲しがっただけさ…… 旅に出たら帰る場所がな……
3150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:06▼返信
>>3087
ハーマンハルストっていう超有能が任天堂にオススメ
3151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:06▼返信
>>3141
いいから他ハード向けに先行で追加コンテンツ寄越してどうぞ
3152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:06▼返信
>>3143
わらわらおるやろなぁw
XでもYouTubeでも買い煽り酷かった
3153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:06▼返信
仲良しな電通もNゾーンに飲み込まれて赤字決算、3,400人規模のリストラだけどな
3154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:07▼返信
あのゴミを6万で買うバカがどれくらいいるのか明らかになってしまうのか
3155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:07▼返信
【SONY】ユーザーに影響甚大へ。今すぐ確認しろ。まさかの規制が確定した模様🪳
3156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:07▼返信
>>3028
馬鹿にしくさった?
うーん、で?今はレスバからはガン逃げで、隅っこでの勝利宣言か?
君に知性があると言うなら、なんにでも上手い返しが思いつくはずですよねえ?考える時間もいらないはず。
見せてくださいよ。君の才能をな
3157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:07▼返信
>>3142
フロムもゆうて中小やから任天堂との契約とりあえず全うせんと動けんのやろ
3158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:07▼返信
>>3072
DSがってよりは子供が親に買ってもらえるハードってラインを崩すべきじゃなかったな
多少性能に目をつぶっても携帯機としてのサイズ感も維持すべきだった
中華エミュハード程度のものでも任天堂ゲーが出る保証があれば欲しい人もいるだろ
3159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:07▼返信
>>2955
日本語版PS5に任天堂を煽る意図はないと思うよ
そもそもライバル視もしてないんだし
単に為替対応でしょ
3160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:07▼返信
地獄まで自分の足で歩いていけ
3161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:08▼返信
>>3155
もう諦めろよ
なにやっても勝てねーんだから
3162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:08▼返信
>>3143
思考停止の投資は破滅への近道
3163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:09▼返信
任天堂代表取締役 宮本
「任天堂は技術よりも独創的な何かを見つけることに重点を」

ダメだこりゃ〜
3164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:09▼返信
【週販本体販売】PS5🪳今週も4ケタンwwwwwww3ケタン目前
3165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:09▼返信
もう上場廃止すれば?
3166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:09▼返信
>>3049
そこいら全部マルチだから言うほど影響ないで
アカンと思ったらゴミッチ2切ればいいだけ
意外とダスクブラッド独占にしたフロムの方がアレやと思う
3167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:09▼返信
豚ちゃん良かったな
駆け込み需要でSwitch2(Switchも?)爆売れだぞw
3168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:09▼返信
ptsで買ったアホが一定数いる事実
3169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:09▼返信
>>3143
投資家は自分の利益になることしか言わない
3170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:09▼返信
貧困層をターゲットにするべきではなかった
3171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:09▼返信
ぶたばちゃんねるでSwitch2値上げスレがもう立ってないの笑うw
クソ豚どもには相当ショックだったようだなw
PS5値上げ叩きスレなんてSwitch2値上げの前日まで立ってたのにw
3172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:09▼返信
すまんなゴキちゃんswitch2値上げされることが切っ掛けで
一般人ではなく俺までついにswitch2を買っちゃったんだわw
量販店はどこも売ってなくて電話してみつけたブックオフの中古で済ませてしまった
こんだけ大人気なら一般人もswitch2を買い求めまくってることだろう
駆け込み需要で馬鹿売れ間違いなし
3173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:10▼返信
こんなものを人海戦術まで使って手に入れようとして大炎上したVTuberがいたなwww
3174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:10▼返信
こっちも6000コメ行きそうやね
3175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:10▼返信
独創的な奇想天外のポンコツ2
3176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:10▼返信
>>3168
そんな奴らは逝ってよし!
3177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:10▼返信
◯任天堂株主総会冒頭より
宮本茂「映画行ってくれた人〜?(挙手を促す)
任天堂の強みは世界中で3世代に渡って
楽しんでくれるお客様がいること。
家族みんなで映画館に行って楽しんでくれたり。
今後もユニバーサルパークさんとも進めていく。
これからも世界中のあらゆる人に安心して楽しんでもらいたい。」
3178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:10▼返信
スイッチ2爆売れやん
今後は知らんけど
3179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:10▼返信
>>3164
公取委「豚がまたアホなこと言ってる」
3180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:10▼返信
>>3171
どっちも立てて煽ってやれw
3181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
>>3097
カス任天堂に出ようが、ブランド力は落ちない。
バイオレクイエム忘れんな
痴呆症か?
3182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
>>3172
シリアルナンバー教えて
3183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
>>3173
中川しょうこもやらかしてたな
3184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
>>3147
最近よく出てくる快活クラブの店員さんちゃう
3185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
三途の川を渡ればセガが待ってる
存分に思い出話をしたらいいさ
3186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
>>3172
中古で買うのは無能な味方
3187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
先細りの障壁5が売れないのは良く解るww
3188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
中村悠一とかいうのがSwitch2抽選芸やってたけど今はどんな気持ちなんだろうね?
3189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
ぶーぶー息してる?だいじょぶそ?w
3190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
豚は早くSwitch2買うくらいなら少し足してゲーミングPC買うって言えよ
まぁ少し足せばSwitch2よりは性能がいいPCは買えるかもなw
3191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
>>3172
お、ついに自分が「一般人ではない」と認めたかw
しかしよく中古のSwitch2なんてもん買う気になったな
普通そんなもん怖くて買えないが…あ、普通ではなかったか
3192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
>>3177
ただの怪しいセミナーで草
3193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
>>3172
彼らはそもそもそんなにゲームにそんな興味ないから
別に買えなくなるなら買えなくなるでそんな必死こいたりしないよ
3194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
>>3172
ハードを中古で買うような大人にはなるな
3195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
💓SONY決算                                              【ゲーム&ネットワークサービス】●売上高:4兆6856億5100万円(前の期比0.3%増)           【音楽】●売上高:2兆1201億1000万円(同15.1%増)                          【映画】●売上高:1兆4992億9000万円(同0.4%減)                            【エンタメ・テクノロジー&サービス】●売上高:2兆2605億3200万円(同6.2%減)                     【イメージング&センシング・ソリューション】●売上高:2兆1515億3300万円(同19.6%増)            【その他】●売上高:890億7200万円(同7.5%減)


💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇

🐷任天堂:決算                                             【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
3196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
一億分勝買ったねえ
それ今4000万台くらいの価値しかないですよ?
3197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
一億分買ったねえ
それ今4000万台くらいの価値しかないですよ?
3198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
快活で特殊清掃とか笑えねーよw
3199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
一億分買ったねえ
それ今4000万台くらいの価値しかないですよ?
3200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
>>3057
偏差値が0になったらどうしようと考えるレベルなアホ。
3201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
発売時に半導体不足や戦争が重なったPSと箱を煽ってたような任信がまさかSwitch2の立ち上げ時に起こった事象を言い訳にするなんてそんな舌が何枚あっても足りないよ~w
3202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
Fan:tasma「空前绝后の事が起きてしまいました。
家庭用ゲーム最後の砦と言われていたSwitch2がまさかの値上げとは……。Switch2の大成功でこの先10年は安泰と思われていたのに暗雲が立ち込めるかもしれません。59800円ともなれば子供が手に取りやすい価格とは言い難くなり、今後の市場を見守る必要がありそうです」

空前絶後+”う”をタイプミス=空前绝后(ナチュラルに中国語変換)
あっ(察し
3203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
なお値上げ前のSwitch2が売れれば売れるほど任天堂の業績は下がる模様wwww
3204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
>>3187
今は障壁2だけどねw
3205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
>>3187
もうすぐ1億台行きそうだね😘
3206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:12▼返信
>>3183
今思えば2人ともしょうもない理由だな
炎上するまでもない
3208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:13▼返信
>>3188
仕事なんだから別になんとも思わんだろ
3209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:13▼返信
>>3172
まだ持ってなかったのかよ
PSメインだけど任天堂IP専用機として普通に持ってるわ
3210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:13▼返信
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
3211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:13▼返信
>>3185
勝手に56すなw
3212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:13▼返信
>>3172
もしかして国内版買っちゃったの
3213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:14▼返信
ADR6,549円↓東証比:-1,118 (-14.58%) アメリカの機関投資家には見限られたようだ
月曜日阿鼻叫喚だな
3214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:14▼返信
普通の任天堂ユーザーってそもそもそんなゲームに頓着してないからね
値上げして手が出なくなるならそれはそれで別のことで時間潰すだけで駆け込みなんてしないよ
3215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:14▼返信
株式分割なんてしなければNISA民が被害にあうことも無かったろうに・・・
ひでぇことするなぁ任天堂
3216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:14▼返信
>>3069
映画も出荷数もすべて自演工作。
古川はずっとこの手ばかり。
3217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:14▼返信
>>3132
今のままじゃ利益確保できないし株価も回復しないからな
3218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:14▼返信
東証と時間外でこんなに差付く事あるの?
3219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:14▼返信
>>3190
switch2に少し足すくらいのゲーミングPCとかゴミ過ぎて草
3220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:15▼返信
>>3187
先細りのはずのゲーム機より高いSwitch2が売れるわけ無いじゃないですか
あなたSwitch2の事刺すなんて任天堂アンチですか?
3221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:15▼返信
>>3188
1番上手い利用の仕方やろ
3222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:15▼返信
>>3214
転売屋しか買ってないからそんなこと関係ない
3223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:15▼返信
4000円台が妥当だろ
3224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:15▼返信
>>3172
中古で買うくらいなら値上げした新品買ってやれよ
販売停止じゃなくて単なる値上げで商品自体は継続販売されるんだから
微妙に信仰心ないな
3225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:15▼返信
さすがに新規ハードや新規サービスを出せる情勢でも機運でもないし来年の創業80周年を節目にその歴史に終止符を打つ時が来たか
今まで長い間ご苦労さまでした🙏
3226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:16▼返信
つーか個別株なんてよほど余裕がないと怖くて手を出せる代物でもなくない?
もしくは眠らせてた株がAI特需で大化けしたとかでもない限り
3227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:16▼返信
シェア率1割未満のPS5は日本から撤退でええんじゃないかw

🪳も海外比率98%の外国専売が売れるから嬉ションだろwwwwwwwwwwwwww
3228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:16▼返信
値上げ前の駆け込みって、値上げ後売れないってことでは…
3229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:16▼返信
>>3218
東証だって取引期間内だったら確実にナイアガラになってる
取引終了のタイミング図って決算発表したんだよ任天堂は
3230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:16▼返信
馬鹿みたいに週販だのヨンケタンだのて連呼することしか出来ない豚が哀れ
3231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:16▼返信
駆け込み需要も長い目で見ればマイナス
値上げしても安定して売れるならいいんだけどな
このタイミングでも買わないなら値上げ後はもう買わない
3232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:17▼返信
>>3227
はいはい無駄無駄
3233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:17▼返信
Switch2は一億台は無理だろうなあ
Switchの時みたいに中国転売需要があれば可能か?
3234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:17▼返信
>>3225
来年で80年か
さすがにセレモニーしてる場合じゃないなw
3235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:17▼返信
>>3182
なんかそれで嫌がらせできる可能性もあるかもしれんから一部隠して
HAJ102541900〇〇でマリカーワールドセットの中古やね45980円で安かったわ
量販店に新品があれば長期保証でそっちに入ったんだけどなぁ
値上された後じゃ買う理由が一つ消えるからとりあえず現状入手可能な中古で済ませたわ
3236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:17▼返信
>>3227
決算見直してみ
日本でもソフトもハードもPS5のが売れてるから
3237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:17▼返信
>>3227
バイオ1%
3238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:17▼返信
>>3227
自分を騙す咆哮、とても面白いね
がんばれがんばれ~♡
3239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:18▼返信
任天堂株はDS大ヒット時代の株価7万円から1万円まで大暴落したことがある株だと理解した方がいい
この下落はまだまだ序の口だよ
3240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:18▼返信
>>3218
閉場後に決算発表したからな
やばいのは月曜日
3241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:18▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
3242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:18▼返信
ダスブラなんちゃらよりブラボのPS5版をだな…
フロムさんこれ以上アホなことしないでくれ…
3243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:18▼返信
ぶーぶーの熱量が死にかけのセミみたいなんだよな
3244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
>>3104
お前逝ってるやないかい!
タンスの角にでも頭ぶつけたん?
3245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
>>3234
ロシアの軍事パレードのように大々的にやるから
3246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
DL85%なのにファミ通みてもな
載ってる数字6倍ぐらいにしたらいいんか?
3247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
Switchは値上げしたけどPS4は値上げしたことないんだよなあ
3248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
もう新品は買えないようにしてるな

中古なら前の値段で買えるんちゃう

3249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
ゴキ宗教だなwwwwwwwwww
3250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
駆け込みったって買えねーってXで騒いでる感じ全然無いぞ
むしろ売り切れてる事誇ってる感じがある
3251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
>>3202
正体バレちゃいましたねえ
3252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
減収減益減産ハードの減ちゃん笑えるからもっと発狂してくれよwww
3253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
>>3247
物価高じゃねえからな
3254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
某家電量販店 バックヤードにスイッチ2がチラリと見えたが 店頭は完売のポップ
3255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
>>3129
そもそもスーパーファミコンが初でしょ。
3256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
>>3242
飼い主のKADOKAWAにも拐かされたんちゃうか?
3257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
>>3202
ラーメンマン
3258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
>>3242
あれ長いこと蹴ってたのがソニーではなくフロム側ってバレたのもフロムにとっては痛手だよな…
3259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
>>3242
まあ一度は失敗するのもいいんじゃない?
次から慎重になるし
3260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
>>3254
やめたれ〜😭
3262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
小売も全部出さずに引っ込めてるんだろうな
PS5でもそうだったから普通のことではあるけど、乗り遅れて発狂してるやつはアホすぎ
3263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
>>3241
そもそもその普及台数の中身にちゃんと人がいるかどうかも問題だからな、任天堂ハードってw
小売や転売屋に押しつけただけの数字は普及してるとは言えないんだよね
3264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
>>3233
そもそも任天堂ハードで1億台超えを夢見るのが間違ってる
PSは1億台超えがデフォだけど、任天堂ハードはそのラインを超えてるハードが少ない
3265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:21▼返信
>>3260
スクエニはそこに虎の子のタイトルを出すってよ
他機種版が足引っ張られても構わんらしい
3266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:21▼返信
>>3254
3267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:21▼返信
>>3253
世代交代せずSwitchをずっと引っ張ってた任天堂がアホという話で終わる
3268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:21▼返信
>>3254
どうせベ○ト電器だろ
3269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:21▼返信
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
3270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:22▼返信
>>3145
買い物でしか脳を喜ばすことができなくなった自覚なし廃人に合掌!
3271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:22▼返信
>>3242
スイッチ2マルチで作ってんじゃね?バカだから
3272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:22▼返信
>>3252
「俺は任天堂を救えなかった…」
3273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:22▼返信
>>3260
それな

劣化版買うマニアは少ないから出荷で小売丸投げだけど小売も閉店しまくりで明るい材料無さすぎ🤣
3274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:22▼返信
ゴキーゴキーと泣き喚いてもこの惨状は変わらんやろ
仮に高値のときに一億円分買ったら数千万の超大損こいて死んでるの
いくら聖典にこれが真実だと泣きついても
任天堂が不調で死んでるからこうなってんの
3275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:22▼返信
任天堂ゲー専用で60000万とかコスパ悪くて草
3276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:22▼返信
予想は低めに出して上振れしたら後から上方修正するってやり方に変えただけだろ
予想が低いから駄目なんだーって動揺売りしてる馬鹿が多いが
3277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:23▼返信
>>3258
それはSONYが別の外注に作らせようとしてたからやろ
3278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:23▼返信
>>3262
本当に欲しい物は既に買ってる筈だし駆け込みで買うってそれ本当に必要かよく考えた方がいいけど
3279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:23▼返信
>>3275
コスパとかいうレベルか?
3280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:23▼返信
>>3210
バカなサードがスイッチ2マルチするからソフトは出るだろう
3281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:23▼返信
>>3265
スクエニのFFリメイクとUBIの数作は単なる案件だろ?CAPCOMは知らんがw
3282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:23▼返信
>>3262
ちなみにどこに?(笑)🤭
3283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
【絶望悲報🔥】PS5信者「プレステはDL版が売れてるから!」www

量販店「売り場縮小します…」本格的にSwitch2一強時代突入へ
3284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
>>3188
案件でやってんだなとバレただけだろ
3285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
>>3212
英語版なんて動かさないから安上がりな国内版で十分でしょ
嫌味は一切聞きません
3286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
>>3272
葦名減一郎
3287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
>>3191
長い付き合いになるのに、中古ってw
これが安物買いの銭失いってやつやw
3288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
>>3276
馬鹿「予想は低めに出して上振れしたら後から上方修正するってやり方に変えただけだろ
予想が低いから駄目なんだーって動揺売りしてる馬鹿が多いが」
3289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
値上げなんて言うからアカンのよ
好評につき国内版の販売終了致しました、今後は多言語版のみの販売になりますってすべきやった
そうすれば値上げと言う言葉を使わずに今以上の逆ザヤ解消価格に出来た
3290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
>>3202
で?
言ってることは正しいだろw
3291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
値上げで親御さんも悲鳴
3292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
去年の夏頃にはちまのコメント欄でよく見かけた任天堂株で大儲けしてる人たちが今年に入ってからぱったりいなくなっちゃったけどみんなどこに行ったの?
3293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:24▼返信
>>3283
ごめん、何の矛盾があるんだ?
3294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:25▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
3295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:25▼返信
>>3269
Cpu速度変わってないのはアホ設計過ぎる🤭

せっかくGpu強化したのに意味ないぞ
3296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:25▼返信
>>3283
虚しい旗色工作だったねw
3297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:25▼返信
>>3269
PS4は前線に出なくとも後方支援くらいはまだ出来る
だがSwitch2は支援能力すらないのに最前線にて未だ戦おうとしてる傍迷惑な存在
3298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:25▼返信
ブルームバーグの減産報道が事実だと判明したけど
デマ扱いしてた奴ら謝ったの?
3299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:25▼返信
ソニー…値上げしないけど今期は増益増配見込みです!
任天堂…値上げしたけど今期は減益減配見込みです…
3300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:25▼返信
>>3174
言い負かされると数のカウントしかできなくなるやついるよねーw
オマエダーwwww
3301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:25▼返信
>>3283
DL版売れてるんだから量販店(パケ)はそりゃ縮小するだろ
ちゃんとロジック組み立てられてるか豚?🤭
3302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:26▼返信
>>3283
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円

ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円

任天堂 売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価14000から半額以下の爆下げ)

なれました?一強
3303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:26▼返信
>>3202
ニシ「中国人が任天堂批判するな!」

とんでもねえレイシストだな
3304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:26▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:26▼返信
>>3166
マルチは下に合わせて作るから技術が停滞するんやで
3306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:26▼返信
>>3298
最近望月はデマ記事書かなくなったな
3307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
>>3188
最近はバニーガーデンで喜んでたなw
3308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
去年は1500万台予想でWiiUの再来なんだがーって喜んでたら
上方修正1900万台になったのも忘れてるのかよゴキはw
3309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
>>3287
発売から1年しか経過しておらず
初期の頃に手放されたであろう綺麗な見た目
中古でも寿命として誤差範囲
これがPS5だったら数年経過してる可能性もあるから高リスクだろうけどね
3310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
>>3262
普通に倉庫だろ
これはゲーム機だけでなく売れ筋の商品なら割と当たり前
値上げ発表されてるのに商品をそのまま売るということは値上げ後に売れないと小売りが判断しているということ
3311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
3312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
月曜日♪月曜日♪
明後日は月曜日♪
3313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
>>3292
この世から消えたんじゃね?
3314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
ソニーグループ 売上高12兆4,796億円 営業利益1兆4,475億円

ソニーG&NS部門 売上高4兆6,857億円 営業利益4,633億円
任天堂 
売上高2兆2130億円 営業利益3,601億円
(本体一万値上げ+株価14000から半額以下の爆下げ)

売り上げ半分、本体バクアゲ、株価脂肪でなれたらいいね、一強
3315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
>>3281
稼ぎ頭のFF14まで突っ込んだ大バカやぞ
3316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
>>3286
「哀れな孫じゃな…では、帰る」
3317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:28▼返信
>>3304
GTA6はスイッチ2で出すって噂はあるけど…
まあまだ分からんけどね
3318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:28▼返信
金融資産2.5兆、無借金経営なのに、部材が高騰したからゲームハード史上最速で値上げします!
これが任天堂という会社なんだよね
3319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:28▼返信
バッテリー劣化しないように
重めのゲームは控えるこったなwww
ハハハハwwwあー!!wwwハハハハwww
3320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:28▼返信
>>3308
減収減益減配の事実は変わらん
3321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:28▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
3322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:28▼返信
>>3314
下に一強なんだが😡
3323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:29▼返信
豚の発狂でしばらく美味い酒が飲めそうだぜw
3324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:29▼返信
>>3311
いやps4はもう販売停止してるで
3325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:29▼返信
>>3317
噂なんて言い出したらなんでもあるわ
3326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:29▼返信
>>3308
任天堂界隈の場合実態が伴わないからな

PS5の時は2000万台でFF16とか完全新作で楽しんだけど
Switch2はサード爆死で盛り上がりってないし
3327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:29▼返信
>>3309
液晶ついてる商品の中古は爆弾以外の何物でもない
パッと見綺麗でも実は画面を点けたまま放置で液晶の寿命が大幅に減ってることだって珍しくない
3328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:29▼返信
長期チャートみたら
任天堂の株20年前の価格にまで落ちてて草
3329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:29▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:29▼返信
>>3324
アスペかよ
3331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:30▼返信
>>3308
Q4で上方修正できずに鈍化したから1650万台予想なんよ
勢いが続いてたら2200くらい行ってるペースだった
3332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:30▼返信
普通新型ハードの二年目て超絶好調なら増収予測するものやろ
それが減収予測てそら株価下がるわ
本体や自社ソフトの売り上げ台数本数と余りに乖離し過ぎてる
3333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:30▼返信
>>3254

25日に【入荷しました 新価格59,800円】のポップが貼られてるよ
3334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:30▼返信
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
3335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:30▼返信
1年前は任天堂もソニーも好調だったのに任天堂が自爆して差がついたな
3336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:30▼返信
言っとくがPS5の真の値段はこれだからな
皮肉にもどうせ売れない国内だからこそ55000維持してるが
PS6はどうあがいてもロンチ15万は不可避

PS5:97,980円
PS5 デジタル・エディション:89,980円
PS5 Pro:137,980円
3337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:30▼返信
>>3206
6万でも全く足りてない。
日本市場が必要ないじゃなくて、最低限必要な勇気すら持ってない
期待するだけ無駄のゴミよのお
3338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:30▼返信
>>3317
いつもの願望だろアホ👴

まずPS4未満で動かないし4すら出てないやん
3339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:31▼返信
>>3328
一応分割してるの忘れるなよ
3340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:31▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
3341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:31▼返信
>>3291
今後はスマホゲーにも力入れんとな
そうでないとその世代の「任天堂体験」がすっぽり抜けてしまう
6万円となるとミドルレンジスマホが買える値段だしな
3342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:31▼返信
ここ9000円以上で掴んだイナゴは個別のセンスないから引退した方が良いぞ
3343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:31▼返信
真の値段っていうならSwitch2はロシアで売ってる11万円にでもしとけよw
3344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:31▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:31▼返信
そもそもPS5の方が性能高いんだから値段も高くて当たり前なのにそれを越えた事が企業としてのパワーバランスを見せつけられただろ

3346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:32▼返信
>>3336
まーた現実逃避してる
3347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:32▼返信
>>3336
Switchも国内だから6万なだけですよ
3348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:32▼返信
>>3336
で?
任天堂の株上がんの?
3349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:32▼返信
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
3350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:32▼返信
>>3306
◯Takashi Mochizuki@6d6f636869
NEW: やはり、スイッチ2の値上げは必要でしたね。それにしても弱い業績見通しです。欧米での値上げが9月で年末商戦期に影響が出そうという点も懸念です。
午後3:56 · 2026年5月8日
結果として、とってもレジリエントな体制を印象づけたソニーと、それにしてもちょっと見通し低すぎではという印象の任天堂、という日になりました。
午後4:12 · 2026年5月8日
3351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:32▼返信
>>3336
あ、スイッチ2さん海外でそのくらいの値段っすよw
ps4並みの性能でね

それがこうやって死んでる理由のひとつなんで
3352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:32▼返信
>>3336
で?
この価格帯でも業界一位を独走してるね
3353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:32▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
3354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
>>3336
これで600$税込99.990円で発表したら発狂しちゃうな🤭
3355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
なにがやばいってSwitch2はそのPS4で動いてるソフトの移植に手こずってるところ
3356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
>>3305
スクエニはともかくその他は元々PS5でしかだせないようなクオリティでゲーム造ってないから無問題
3358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
このコピペ連投って🐷がやってるんでしょ?
なにがしたいの?
3359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
>>3339
分割後の話だぞ
3360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
>>3336
5ProはSSD2TBとか豪華になってるの忘れて6が単純に上回ると思いこんでるの草
なにが不可避だよw
3361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
>>3327
箱が綺麗なやつってそういった杜撰なタイプが扱ってないんだわw
そもそも据え置きメインに使うから液晶とかたまに使うおまけ程度に過ぎん
去年でたばかりでそれを言ってるのアホみたい
3362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
3Q決算を見たゴキ「在庫が200万台も―1900万台達成は不可能なんだがーWiiUがー」

結果は1986万台

予想外しまくってるんだから黙ってろよゴキはw
3363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
Switch2さんも国内だから値上げして6万で済んでるだけですよw🤭
3364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
小売で在庫がだぶついてれば押し込み出来ないからな
減産や台数減予測をしてるのはそういうことだろう
3365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:34▼返信
買ってて良かったPS5
買ったら損しかなかったSwitchシリーズ
3366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:34▼返信
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
3367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:34▼返信
>>3358
ひとりでたくさんいるように見せたいんじゃない?
3368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:34▼返信
>>3240
年初最安値&ストップ安達成やね。
なかなか出来るもんやないで!
3369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:34▼返信
というかあんだけドヤ顔でエルデンのガビガビPV出してからもう1年過ぎてんだぜw
3370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:34▼返信
>>3245
エターナルメモリアルやぞ!w
3371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
>>3362
🐷「値上げするわけないんだあああ!!!」

お前が黙れよw
3372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
3373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
>>3308
信じられない事実を示してあげよう

スイッチ2発売前にハードを溜め込んでいた(公式に発言)2024年度末の棚卸資産
4900億円
スイッチ2が発売され順調に売れているので在庫を持つ必要のない2025年度末の棚卸資産
5400億円
3374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
ポケモンガチ勢は大変だな
2台買うのがデフォらしいし
3375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上
3376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
PS6は10万でも客層的にそれなりに売れるだろうが
スイッチ2は5万でも高いと思われてんのがヤバいんだよね
3377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
どう足掻いても任天堂は沈むから豚は任天堂捨てて次世代箱買うための貯金始めとけwwww
3378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
【目標】SIE通期予想5100億円→結果4633億円【未達】

【悲報】ソニーグループの株価、年初来安値を更新…

【悲報】マラソン、デススト2、ヨーテイの売上本数発表なしWWWWWWWWWW
3379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
3380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
>>3362
えっ?当初2200万台じゃなかった?
3381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
1万円切った時にcisに「なんで今買うの??今の任天堂は1万円でも高いよ」って散々忠告されてたのに
3382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上
3383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
>>3359
あー、恥かくだけだからその辺にしとけ
3384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
>>3341
そもそも任天堂体験とかいう気持ち悪いものはノーサンキュー
3385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
>>3335
1年前というか前世代機の時点で、どれだけ先を見据えたビジネスを模索してたかだと思う。
3386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
3387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
>>3369
やめたれ〜😭
削りまくりで別ゲームに改造中や
3388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
ポンコツPS4でどうやってFF7リバースを1080p30fpsで動かすのは不可能やw
あと今年度もSwitch2は普通に2000万近く売れるし時オカリメイクも出るし
去年も1500万予想で結局1,986万と同時期のPS5のダブルスコアで売れたしなw
3389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
大したゲームがないSwitch2は購入対象からはずれてしまう
3390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
日本のSwitch2も9月から上がる北米価格の500$に合わせると8万弱やな
3391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
PS5「もう勝負ついてるから」
3392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上
3393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
>>3378
イラン情勢って知ってる?
3394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:36▼返信
>>3380
やめたれ〜🤣
3395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:37▼返信
>>3367
やめたれ〜👴
3396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:37▼返信

それでも売れるのはSwitch2なのよ

PS5はIP、やるソフトが無
3397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:37▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
3398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:37▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上
3399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:37▼返信
>>3396
決算読もう
3400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:37▼返信
値上げ後にPS5Pro買ったけど使ってたPS5もいい値段で売れたからそこまで負担はデカくなかったな
3401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:37▼返信
>>3388
時岡リメイクwwww
3402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:37▼返信
任天堂売り上げ   ソニーゲーム部門
21年度 1兆6953億円  2兆7398億円
22年度 1兆6016億円  3兆6446億円
23年度 1兆6718億円  4兆2677億円
24年度 1兆1600億円  4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
3403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:37▼返信
氷河期ジジイの🐷がまた壊れてるわ🙄
3404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:38▼返信
>>3380
シーッ!🤫💦
3405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:38▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上だ
3406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:38▼返信
豚よ>>3373がどういうことかわかるかい

任天堂販売の倉庫に唸ってるんだよ売り上げた(出荷した)はずのスイッチ2が大量に
これ疑いでもなんでもなく構造上絶対に起きることだからな
3407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:38▼返信
>>3380
言い返せないからデマで対抗かよw
終わってんなw
3408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:38▼返信
任天堂の終わりを見ている
3409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
>>3392
まあ任天堂ハードに関しては収穫期とかないから累計意味ないけどね
ニンテンハードに大事なのは利益率だけ
そしてSwitch2は利益も普及も厳しいという失敗世代
3410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
>>3402
🐷のコピペって弱いよな
「でもお前売り上げ数倍差つけられて全然うれてないじゃん」
で全部論破できる
3411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
>>3373
棚卸資産増えすぎw
2024年度末ってSwitch2発売前で在庫溜め込んでた時期だよね
それより在庫増えてるとかマジで売れなさすぎて在庫抱えてるのがわかるな
海外だけ値上げが9月からなのって9月までの在庫が海外で積み上がってるってことなんかね
3412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
>>3402
任天堂→総事業

SONY→ゲーム部門だけ
3413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
また1段階値上げしそう
3414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
>>3388
最新ハードが十数年前としか比較できないの草
3415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
>>3407
🐷<デマであってクレクレェェェェ!😭
3416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
>>3373
豚が棚卸資産の意味わかってると思えないんよな
あの決算見てソニーの負けとか値上げしても株価上がらんやんけとか訳の分からん事言ってる連中やぞ
3418.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
さすがの豚もヤバいかもって思い始めてるのがマジな感じする
3419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
>>3412
任天堂もゲーム関連事業だけの数字見せろよな
3420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
>>3400
俺もPS4売っとけばな

今だと5000円位しかならない
3421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
>>3412
なんならソシャゲは別計算や
FGOはソニーミュージックだからね
3422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
先物の株価がさらに-13%になってるので飛んできました。
株主から値上げするよう要求されてたような株価下落だったのに、値上げしたらさらに暴落するなんて。
任天堂、流石に可哀想になってきた。
3423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
3424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
>>3380
ほんと豚って都合よくハードル下げるの得意だよな
3425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
>>3361
すげえ自分に都合のいい妄想www
箱がキレイってことは本体はずっと出したままだった可能性がある
テレビメインで使っていたかどうかは前の所有者にしかわからない
俺の言っていることはあくまで可能性、それに対してお前のは根拠のない自分にとっての理想
3426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
今はハードの売上台数よりもアクティブユーザーの人口の方が重要じゃね?
3427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
だって来期の計画見るに碌なソフトを出す予定もないの丸わかりなのでね
半導体上げ調子のこの状態で、1年間死ぬ予定の株なんて寝かせてる意味ないだろ
3428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
>>3396
ここ最近だけでもミリオンセラー連発してるのにそんなデマ言っても無駄だっての
3429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:41▼返信
ハードで大事なのは世界での累計台数、アホ豚もSwitch1では1.5億台と連呼してたろ?
Switch2のそれは先の決算で1900万台、そして覇権確定ハードPS5は9300万台だ。
ちなみにPS4は1.2億台、ゆえにPlayStationファミリーは Switchファミリーより全ての数字で上。
3430.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:41▼返信
ブルームバーグの直近の報道
Switch2が米国販売不振で在庫が積み上がってるとの報道
Switch2が海外で売れなさすぎて減産するとの報道
Switch2が決算で値上げされるかもとの報道

全部事実なんじゃね?
3431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:41▼返信
>>3396
老眼厳しいからな👴

一通り遊べるのにゲームに興味ないだろ
3432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:41▼返信
PS5 デジタル・エディション 希望小売価格:89,980円(税込)

PS5 希望小売価格:97,980円(税込

PS5 Pro 希望小売価格:137,980円(税込)
3433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:41▼返信
>>3383
だから分割調整後だっての
>任天堂は、過去に「Wii」の大ヒットで、2007年11月1日に73,200円の上場来高値を付けています。

ごめんなさいは?
3434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:41▼返信
>>3396
任天堂売り上げ   ソニーゲーム部門
21年度 1兆6953億円  2兆7398億円
22年度 1兆6016億円  3兆6446億円
23年度 1兆6718億円  4兆2677億円
24年度 1兆1600億円  4兆6700億円
25年度 2兆3,130億円 4兆6,857億円
3435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:41▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:41▼返信
スイッチ2マルチのゴミ作ってるサードはご愁傷さまでした
お前らが必死に気張ってウンコひり出してる間に、他のサードはもっと高クオリティなタイトル作ってるよ
3437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:41▼返信
棚卸は普通に考えればバッテリー交換対策の新型だろう
欧米は9月に値上げだがそのタイミングで新型投入するんじゃないかな
3438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:42▼返信
PS4は確かにRDR2や対馬やエルデン普通に動く、実行性能でSwitch2をガチで上回るハード
だが、PS4で後6年も戦えるか?ならSwitch2のこの先6年は更に地獄だろ?w
3439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:42▼返信
>>3407
いつものキチガイムーブで勝ったつもりになってて草
3440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:42▼返信
それでも売れるのが任天堂だ!って喚いたら
ここ数年の売り上げ数字逆転して任天堂が数倍差勝ちすんの?
3441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:42▼返信
日本だけじゃなく世界で落ち目
任天堂 ADR で検索!
あ、豚は理解できないだろうから、ファミ通片手にポチポチしてなw
3442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:42▼返信
投資家ってほんま上っ面しか見てねーんだなって改めて思ったよ
Switch2が値上げしたらどーなるかなんて投資家以外全員わかってただろ
3443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:42▼返信
ここまで来てもまだ現実見えてない豚さん眺めるのおもろいな
3444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:42▼返信
>>3430
まあ噓つきが報道してることだから当てにはならん
3445.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:42▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事
3447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
本当なら任天堂と比べるならソニピクやらソニーミュージックやらも合わせて考えなきゃフェアじゃないところをゲーム事業だけにしてやってるこちらの譲歩をまず記憶してもらってね
3448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3449.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
任天堂は子供メインのビジネスだから本体値上げはキツすぎるな
大きなお友達は+1万くらい大丈夫だろうけど、子供のオモチャで6万円は高いのよ
3450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事
3451.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
>>3437
新型だから売れるもんでもないだろ
3452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
スタフォのリメイクとかどや顔で発表したのに翌日株価暴落とか今頃どんな気持ちなんだろうな?wwww
3454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
>>3426
まあそうだね
ただその話になるとニンテンさんはYAUとかいう何の役に立つのかわからない指標しか出したことないから…
3455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
>>3442
というか、値上げしなきゃそれこそ死ぬ状況でしかないから、投資家が言ったうんぬん以前にもう詰んでる
3456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
値上げ前1-3月…250万台
値上げ後通期目標…1650万台
ただでさえ前期より350万台減らした目標なのに達成すら厳しそうじゃん
3457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:43▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事
3458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:44▼返信
>>3388
PS5は1600万売れてるけど頭大丈夫?笑👴
3459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:44▼返信
>>3430
結局金の繋がりでバカみたいなこと言ってでも擁護してただけでそれ尽きたら終わりってことかな
3460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:44▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3461.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:44▼返信
>>3449
もうとっくの昔に子供にも売れてねえよ
3462.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:44▼返信
棚卸が増えた理由がもう一つあったな
部品が今後さらに値上がりするのを恐れで安く買えるうちに大量に確保した分の部品在庫もあるだろうね
3463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:44▼返信
>>3454
中身いないのがバレて情弱騙しできなくなるからあんな指標しか出せないんだよ
理由はすごくシンプル
3464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:44▼返信
都合が悪い事実をデマだのゴキのネガキャンだのと現実逃避を繰り返してたツケですよ🙄

まるで氷河期ジジイの🐷の人生そのもの🤣
3465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:44▼返信
現実見えてない妄想妄言のゴキで草
3466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:44▼返信
>>3428
決算や株価がデマだといいね…

というかPSでもここんとこ赤の砂漠やプラグマタやバイオ9がミリオンどころか数百万いったってニュースになってんでしょ
3467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:45▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事
3468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:45▼返信
>>3462
余ってますよ
3469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:45▼返信
60000円では売れない?いや国内なんて どうでもいい
任天堂もSIEも収益の8割近くが海外依存、そしてSwitch2は北米でも78000円位に値上げした
欧州一部地域では90000円近いだろう…
これが株価回復が絶望的な理由だ、判り易く言うと 海外ではGTA6も動かない性能のハードに 8万円は出さない って事。
3470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:45▼返信
値上げでiPadより高くなるんだからなw
このクソゴミハード買う奴はマジで何も知らずに子供に買い与える親か任天堂ゲー以外遊ばないこどおじ
3471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:45▼返信
決算はデマなんだガー!

いやその決算発表してるのは任天堂なんですが
3472.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:45▼返信
>>3442
資産あるのに減配してるからだよ
値上げした分を株主に回さないから嫌気されて売られてるんだぞ?
3473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:45▼返信
>>3442
ああね、値上げして数も捌いて業績上げないと見限るって言ってるんですよ
上っ面の言葉だけ受け取っちゃった?
3474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:46▼返信
>>3465
偉大なる聖典こそ現実!株価や決算は全てデマゴキー!
3475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:46▼返信
2025年度末出荷台数
PS5 約9400万台
Switch2 約2000万台(ただし棚卸資産激増中)

3476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:46▼返信
>>3421
そういえば以前ヤフコメに「SONYのゲーム部門はゲーム&ネットワークでNUROとかインターネット事業も含んでるから稼いでるように見えるのは当たり前でゲームだけの任天堂とは違う!」とか書き込んでる豚がいたな
3477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:46▼返信
焼き豚になっちゃううう!!!
お酒のおつまみにおすすめだよ!
3478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:46▼返信
>>3442
投資家は国内で利益出せって言ってるんだよ
3479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:46▼返信
>>3462
増えたのは年末商戦で海外が不調だったから思ったより減らなかったからじゃないかな?
増えたというより捌けなかった
3480.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:47▼返信
🐷はそもそも決算て何かわかってないっぽいな…
3481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:47▼返信
転売倉庫でグールグル
それがSwitch2
3482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:47▼返信
FF7Rやバイオに金使ったの死ぬほど後悔してそう
スイッチ2の低性能が浮き彫りになっただけで売上はショボいんだからな
ショボいもんしか作れない三流サードで我慢しとけば良かったのに
サード誘致戦略決めたバカは更迭ものだろ
3483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:48▼返信
>>3425
価値観の違いだな
お前の可能性は妄想にしか聞こえない
爆弾なんだ~ってキチガイかよ
3484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:48▼返信
>>3477
でもこいつら本物の豚より全然役立たないしな…
3485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:48▼返信
このゴミハードが海外だと8万円相当で売られているってのが凄い話だよな
3486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:48▼返信
1年目のハードが1万も値上げしてしかもPS5を越える値段って投資家は状況が見えてねーよ
値上げが足りないと言ってもまだ普及してないのにもっと高くしてたら更に鈍化するしソフトなんてもっと売れなくなる
3487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:48▼返信
>>3470
ライト層はこんなゴミよりiPad買うわなww
3488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:48▼返信
switch2は周辺機器も必須クラスだからなぁ
ps5は本体買えばちゃんとしたコントローラーついてるし容量もまぁまぁある
プロコンとsdカードも同時にってなるとまぁクソ高いよね
3489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:48▼返信
任天堂「よし詰モ!大三減!」
3490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:49▼返信
任天堂とソニー、同じ値上げでこうも明暗が分かれるとはな
3491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:49▼返信
決算がデマなら決算でウソついてる任天堂は粉飾決算の犯罪企業ということになるが
3492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:49▼返信
東洋証券安田「PS5はPS4を超えられず目標未達、世間一般的にはそれを失敗と呼ぶのではないか」
3493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:49▼返信
>>3486
岩田が生きてたらアンバサダーした上でタイトル強奪して
「ソフトが集まらないハードになっちゃったんですね(笑」とかやってただろう
3494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:49▼返信
>>3462
いや任天堂は製造してないので部品の棚卸資産はないはず
あと他のCSメーカーと違って問屋を保持してるので、倉庫の中身の名義を書き換えれば出荷(販売)したことにもできるはず
つまり純粋に商品の在庫が増えてる可能性が高い
3495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:49▼返信
現時点でも実質10万円超えの低スペの高価格のゴミハード
3496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:50▼返信
>>3489
減収、減益、減配
3497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:50▼返信
投資家なんか自分の儲けしか考えてない馬鹿だからな
スイッチ並みの利益を確保するために値上げして俺たちを儲けさせろって程度のことしか考えてないよ
3498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:50▼返信
899. はちまき名無しさん
2025年12月10日 18:18
ユーザー第一の任天堂はソニーと違って値上げなんかしません
逆ざやでも価格は固定するはず


つまみにどうぞ
3499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:50▼返信
>>3492
そいつ東洋証券じゃなくなったよw
3500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:50▼返信
来期の見通しが暗いのが致命的だな
売り上げもハード台数もソフト本数も減るという見通しだから
3501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:50▼返信
万が一ストップ安にでもなったら5900円か
信用は死亡確定、現物も冬眠確定
3502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:50▼返信
決算がデマなら決算でウソついてる任天堂は粉飾決算の犯罪企業ということになるが
3503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:51▼返信
東洋証券安田「ソニーはPS5の失敗を日本人のせいにしているが日本市場の潜在力を引き出せなかっただけ。」
3504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:51▼返信
減配も発表してるからな
株価においてはそっちのが大きいやろ
3505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:51▼返信
>>3499
東洋経済も首になったんかな
3506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:51▼返信
メディア「Switch2は『安くて』『性能高い』を両立できる据置にして欲しかった。従来通りでガッカリ」
3507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:51▼返信
投資家の反応はシビアだなぁ
これならゲーム関連は価格据え置いて花札を1000倍に値上げして補填するとかにすれば
いや無理か
3508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
>>3502
実際、監査法人的にちょっと怪しくはある
3509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
>>3432
で、何故日本語限定版を無視してんだ脳萎縮豚👴
きっちり説明してみろや屑が
3510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
今日でも買えないとか騒がれないしオワコン感あるけど大丈夫?笑👴
3511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
>>3504
金持ってる設定なのにすぐ減配するんよな
意味のないキャッシュ自慢だよ、ここは
3512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
>>3503
その安田様も今回の爆死には呆れてらっしゃるよw
3513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
もう上場廃止でいいわ
マジでやる気ない
3514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
※3504
減配するならこんなボラ激しいクソ株いらんわいね
3515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
テレ東「ソニー社内では日本のPS市場はこのまま縮小でもいいんじゃないかという雰囲気だった」
3516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
>ファンタズマpokemarikabi
空前绝后の事が起きてしまいました。
家庭用ゲーム最後の砦と言われていたSwitch2がまさかの値上げとは……。

あの有名な任天堂信者さん驚きすぎて母国語が出てしまう
3517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
>>3498
ダッセw
3518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
バイオの方が話題になる始末(笑)🤭
3519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
ゴミを身の丈に合わない高値で売るとどうなるかのモデルケースになるな。
面白くなってきた
3520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
本物の豚は綺麗好きで社会性まである
ここにいる発狂豚とは大違い
3521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
任天堂は自社株をたくさん持ってるので
株価が下がるとそっちでも損失を出してしまう
3522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
こことYahoo任天堂株掲示板のコメントの伸びすごいな😂
3523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
>>3492
Switch2はSwitch超えるってことでいいの?
3524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
>>3515
工作バレバレだったな🤭
3525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:54▼返信
豚って任天堂にはいつも裏切られてるのによく信じ続けられるな
その根性だけは本物だと思う
3526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:54▼返信
>>3516
やはり任豚は日本人ではないんだな
3527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:54▼返信
>>3522
だが買わぬ👴
3528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:54▼返信
※3506
ワロタwwんな無茶なwww
3529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:54▼返信
任天堂・宮本茂氏「ハイスペックとか、ゲーム機の性能をどうするかみたいなゲーム戦争に任天堂を巻き込まないでほしい(笑)」
3530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:54▼返信
>>3324
ハハハ、それならPS4に至らないハードも今すぐ販売停止にすべきだねw
3531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:54▼返信
🐷「Don't I'll be back」
3532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:55▼返信
一言言わせてくれ





3533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:55▼返信
こうなったらいわっち肝いりのQOLを復活させるしか
3534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:55▼返信
>>3522
掲示板投稿数1位w
不名誉すぎる
3535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:55▼返信
>>3516
「空前绝后(kōng qián jué hòu)」は、「前にもなく、後にもない」という意味の中国語の成語・四字熟語w
3536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:55▼返信
任天堂株の掲示板はアホと馬鹿とそいつらを高いところから眺めて笑ってる奴しかいない
3537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:55▼返信
自分だけはわかってる
自分だけは上手くいくんじゃないか?
もしかしたらワンチャンあるんじゃないか?

そんなやつがカモられる
それが投資というものだ
3538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:55▼返信
>>3510
発表からすぐ動くのは転売屋くらいなんよな
3539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:55▼返信
>>3532
言えよ
3540.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
>>3529
他社に対抗むき出しのくせによく言うよな
3541.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
>>3526
そりゃここでも支離滅裂だし日本語まともに喋れんからな
コピペばっかなのも自分で日本語書けないからなら納得だわ
3542.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
>>3525
子供頃からの刷り込みだからね
3543.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
>>3525
どっちかというと毎回なんとかゴミ移植は取り付けてくる任天堂を裏切っているのは1%しか買わない豚の方だと思う
3544.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
>>3532
おう言ってやれ
3545.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
>>3521
任天堂は買い取った自社株は償却してるのでその点は大丈夫
3546.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
>>3522
任天堂の終わりの始まりだから歴史に残る
3547.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
もう花札一本からやり直してこいよ京都ヤクザが
3548.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
駆け込み需要全てが赤字になるwまさに悪夢w
3549.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
全ての原因はSwitch2の性能だから値上げしようがお友達料払ってサード集めようが無駄。
もう携帯機もないのにこれ一本であと何年もやらないとダメなんだぜ?詰んでるわ
3550.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
>>3516
こんなん草生えるわ
3551.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:57▼返信
戸愚呂弟が幽助に言ったあのセリフを思い出す
3552.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:57▼返信
>>3548
だから出荷絞ってるだろうな
3553.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:57▼返信
>>3483
5万弱もだして突っ込まれて不安になってるんだろ?www
まああくまで爆弾は可能性のはなしで運良くいいものかもしれん
ただ外観と箱が綺麗だから中身も新しいと思うのは危険というだけのこと
昔家電量販店でバイトしてた人間としての経験則
液晶テレビの展示品販売なんか外観が綺麗でも中身の稼働時間はスゴかったからな
3554.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:57▼返信
MSみたいにサード化するくらいの材料が無いと厳しいだろうな
ポケモンやゼルダの新作が控えててもそれは上がる要素にならない
3555.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:57▼返信
高くて低性能

控え目に言っても任天堂はバカだと思います
3556.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:57▼返信
>>3283
その🔥の中に身投げすれば? 
尤も、誰もお前の遺骨は拾わんけどなw
3557.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:57▼返信
その花札も値上げしたろw
3558.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:58▼返信
反発して上げるにも好材料がないからなぁ
なにせ任天堂自身の予測が「来期はダメダメ」なんだもの
安田も望月も口をそろえて見通しがびっくりするほど弱いって驚いてるぐらいだし
3559.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:58▼返信
>>3490
値上げの仕方って難しいね
3560.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:58▼返信
ニシ君の言う通り駆け込み需要で値上げまでに日本語版売れてもそれ逆ザヤなんだぜ
3561.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:58▼返信
>>3494
*2 棚卸資産の内訳は、次のとおりです。
当事業年度(2025年3月31日)
製品 78,417百万円 仕掛品 14,075百万円 原材料及び貯蔵品 81,541百万円

↑今年分の内訳がまだ出てないからこれ去年決算の奴だが
原材料ってのが部品だろ
3562.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:59▼返信
投資家的には値上げはまぁ判る
減配は聞いてねえよ?!!?!!
おまえキャッシュ貯め込んでるだろ
なんで自社買いしねえんだって感じだろ
3563.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:59▼返信
>>3227
1%堂の心配したらどうなんだ支.那豚👴
3564.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:00▼返信
>>3516
任天堂は永遠に値上げしない!からの数時間後値上げ
びっくりして母国語出るのは仕方ない
3565.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:00▼返信
任天堂自身が決算で来期はダメダメでーすって白状してるのに株価上がるわけない
3566.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:00▼返信
出来る事を考えたらドック別売りぐらいか?
これでどのぐらい下げられるかは知らんが
3567.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:00▼返信
インフレしてるのにキャッシュだけは一丁前
3568.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:00▼返信
お年玉、お小遣い貯めて
たくさん勉強して、家の手伝いして


、、、、、頑張れよ(涙)
3569.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:00▼返信
>>3547
花札も値上げだぜ!!
3570.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:00▼返信
任天堂と言えばラブホ
3571.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:01▼返信
減収減益減産減配は任天堂独占
3572.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:01▼返信
>>3554
そういや先日のHelix発表会(GDCの再放送なだけ)で結局プラットフォーム戦略にPSが残ってたな
アシャは独占にしたいらしいが利益率的にナデラが拒否ってるから完全独占は無理そうだとか言われてるわ
3573.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:01▼返信
>>3492
つまりSwitch2も失敗でいいんだな
3574.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:01▼返信
>>3531
徘徊して遭難したんちゃう 放っておけばいいw
3575.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:01▼返信
>>3561
自社工場持ってない、自社でハード製造してない
そんな会社が部品だけ倉庫に持ってるの?
3576.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:01▼返信
海外AAA級の超クオリティの、金のかかりまくったゼルダを出す
これしかないと思うよ

最悪なのはリメイクレベルのスマブラを発表して
延々と参戦芸で話題を持たせようとすること
3577.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:02▼返信
もしかして任天堂が雇ってる工作員て中国人系が多いのかしら?ww
3578.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:02▼返信
>>3562
前にも減収減益減配してなかった?
今回は減収減益ではないけど
まあハード出たばっかでそれならヤバすぎだが
3579.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:02▼返信
負け豚がまだ発狂してる
3580.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:02▼返信
>>3576
悲しいかな
ハードがあれじゃ金かけても限界がある
3581.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:02▼返信
>>3562
これ以上自社買いしたら役員報酬まで減らさないとアカンからやろ
知らんけど笑い
3582.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:03▼返信
月曜日の暴落で掴んじゃうアホも出てきそう
株は安いから買うんじゃなくて上がりそうだから買うもの
3583.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:03▼返信
>>3562
いや逆鞘の日本版だけ値段上げろって言ってたのに全部値上げして旧Switchやオンラインも値上げしたんだよw
3584.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:03▼返信
海外ではSwitch2の液晶画面が安物なのが特に批判されている
残像がひどくて「今どきこんなのどこで買ってきたんだ」と驚くレベル
3585.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:03▼返信
はぁ…
もう泣くよ?
本気で泣くけどお前ら本当にそれでいいのか?
3586.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:03▼返信
>>3576
そんなもの発売までに何年かかるんだよ。エルデすら発売出来ないゴミハードだぞ。
3587.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:03▼返信
>>3515
反社テレ東さんWBSでの言い訳楽しみにしてるぞ😁
3588.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:04▼返信
※3575
これ結構闇深いよね
マジで辻褄が合わない
3589.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:04▼返信
>>3585
子泣き爺か?
3590.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:04▼返信
駆け込み需要って要は値上げしないときついから60000にするのに、今のうちに買われた分が値上げ後には売れなくなるから実際には需要じゃなくて単なる損益でしかないのに豚はバカだなw
3591.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:05▼返信
>>3576
将来性があるかだから高品質のゲームを単発で出しても無意味だよ
てかそんなのロンチしたらそれで終わりだから株価下がる
3592.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:05▼返信
>>3575
工場には製造を委託してるだけで
そら部品は任天堂の名義で確保してるだろうよ
3593.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:05▼返信
ADR:6,549円
東証比:-1,118 (-14.58%)
終わった
3594.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:05▼返信
いいから任天堂株買えっつーの!wwwww
3595.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:05▼返信
>>265
ユーザーむしろ増えてね?
3596.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:06▼返信
>>3585
泣くなよ(7974)
3597.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:06▼返信
ガレキンの反動まだ続いてるんだー(棒)
3598.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:07▼返信
>>3575
パーツ製造も組立現場も複数の契約でやってて全てがタイミングピッタリに発送まで出来るわけじゃないだろうし
一時的に部材をプールさせておく倉庫くらいは借りてるか所持はしてるんじゃねーの?
3599.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:07▼返信
Switch2でこんなに盛り上がり見せてるのって当選発表以来じゃね?
3600.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:07▼返信
>>3576
Switch3まで完成しないだろ
3601.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:07▼返信
>>3516
コイツは中国共産党のスパイなんだろうな🤣
ご本尊の任天堂も真っ赤っ赤だしw
3602.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:08▼返信
>>3490
普段から誠実な製品出してたらこんなことになってないんよ
ぶっちゃけそこに尽きる
3603.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:08▼返信
新作マリオは今公開してる映画クオリティで作って欲しい
ゼルダはアニメ調にせず実写のようなグラフィックで作って欲しい
3604.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
>>3593
なお、ソニー
3605.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
※3595
恐らくFF14のPSユーザーじゃね?
PCサイドも相当減ってるからそれは間違いないかと
PSNの月間アクティブユーザーは増え続けてるから単純にFF14が飽きられてるだけかと
3606.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
※3593
さすがに嘘やろwww


・・・・え、まじで?😰
3607.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
海外で売れないから国内の価格上げたいってのは企業としてはそりゃそうだが、じゃあゴミを6万で売りつけられることに消費者が納得するかどうかはまた別の話だわな。
3608.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
この分だと次世代機開発できるだけの体力なくなるな
3609.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
>>3593
何人か飛ぶんじゃねーかw
3610.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
>>3600
Switch3は果たして生まれるのだろうか
3611.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
>>265
おどろかないで現実見てくださいね、アクティブユーザー増え続けてます!w
3612.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
そもそもSwitch3なんて物はねぇよ
Switch2自体が死んでるのにSwitchベースの物を出す訳ねぇだろ
3613.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
>>3585
泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対泣くぞ ほら泣くぞ
3614.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:10▼返信
5万円でも高いわゴミ
3615.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:10▼返信
今月中どころか来週中に5000円台行きそうじゃね?w
3616.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:10▼返信
>>3593
うわ、また下がってる…w
電車止まるんじゃねぇのまじで
3617.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:10▼返信
NVIDIAも流石に任天堂を切るよ
こんなクソ会社に卸す義理はない
3618.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:10▼返信
>>3593
月曜は家を早めに出たほうがいいかもね😅
3619.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:11▼返信
頑なに任天堂は値上げしないって鼻息荒く言ってた奴が多かったけど
この色々値上がってるご時世に値上げしないって言い切るって「自分は時流が読めない阿呆です」って自供してるだけなんだよな
3620.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:11▼返信
>>3604
3000台で下がってないっすね
3621.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:11▼返信
連休前は6000台入ったら買おうかと思ってた
だがこの状況はちょっと無理、4000台なら買う
3622.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:11▼返信
まさかのじゃあねーだろw
3623.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:11▼返信
ファンタズマってやつそもそも所在地がEast Asiaだものw
3624.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:11▼返信
>>3617
金さえ貰えりゃnVidiaは喜んで石を卸すだろ
というか、もう言い値で売れるレベルじゃね?
3625.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:11▼返信
なあにswitch2が死んでも2.5兆の資産がある!
部材の高騰はハードの値上げでユーザーに
株主には減配で任天堂の取り分は確保
まだまだ行くで〜
3626.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:12▼返信
サンディスク暴騰で半導体株がまた暴騰するから任天堂は終わりや
3627.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:12▼返信
>>3623
3628.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:12▼返信
何気に気になるのは任天堂の開発者の古株が引退していってるが大丈夫かね?
東大卒をアホ程入れてたけどそいつらって何か新規IP想像してきたっけ?
3629.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:12▼返信
>>3620
まだ任天堂の方が倍もあるな
ソニーは好決算なのに上がってないのヤバくね?
3630.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:12▼返信
ホルダー逃げ始めとるやん
長期だから(涙声)勢どうすんだ
3631.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:13▼返信
任天堂株の掲示板で5000になったら買いって言ってた奴いたけどマジでそのぐらいまで下がりそうだな
3632.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:13▼返信
>>3613
大っ嫌いだ!!
3633.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:13▼返信
>>3618
目の前でやられたら気分悪くなるぞ
3634.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:13▼返信
>>3629
倍じゃなくて半分以下に下がって大勢が大損したって話をみんなしてるんだよ
3635.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:13▼返信
>>3629
これって釣り?
3636.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:14▼返信
>>3629
お前の頭にはスポンジでも詰まってんのか
3637.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:14▼返信
>>3630
さっさと損切りして半導体に突っ込むべき
3638.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:14▼返信
>>3593

🐷🔪🐷🔪🐷🔪🐷🔪🐷🔪🐷🔪チギュアアアアアアア!!🚋
3639.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:14▼返信
この惨状をスタフォで覆い隠せると思ってた頭お花畑が今の任天堂に巣食ってるガン細胞な
3640.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:15▼返信
>>3629
それヤフーの株板で大損こいてキレてる人らに言ってきなよw
3641.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:15▼返信
>>3639
ぶっちゃけ宮本だろ
3642.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:15▼返信
>>3639
どうせ電通あたりの入れ知恵だろ
3643.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:15▼返信
10月に発売した『スーパーマリオギャラクシー 2』が276万本、『スーパーマリオギャラクシー』が260万本の販売となりました。

実はこれ任天堂のDL販売がゴミのような数字だってことを裏付ける話なんだよね
パケ版は1・2のバンドル限定なのに対してDL版それぞれ単体で売ってる
何度も出てる1と違って2は初のリバイバルにも関わらず16万程度の差しかない
DLで2だけ買ったユーザーは微々たるものなんや
3644.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:16▼返信
Switch発売前は1000円台とかだったし流石にそこまでいかんでもSwitch2ロンチ前の24年とかの4000円台は普通に落ちるんじゃないか?
5000円台になったら買うってのも正直ためらうわ
3645.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:16▼返信
>>3631
ソニーのゲーム事業の半分の売上しかないんだから
3000円未満が適正価格じゃねぇの?
3646.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:16▼返信
5月21日 ヨッシーとフカシギの図鑑
5月25日 本体値上げ
6月 3日 FF7 リバース

スクエニさぁw
3647.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:17▼返信
>>3629
必ず複数レスがつく魔法の書き込みなんだからやめられまへんわな
3648.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:17▼返信
まあキツい中身が透けて見える決算だったからな
ゲームだけじゃキツい時代になってる
この値上げでも日本語版はまだ赤だろう
3649.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:17▼返信
>>3593
昨日まで7600とかだったのにそこまで落ちるんか
月曜阿鼻叫喚やろこれ
3650.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:17▼返信
まだチョニーはAIを使う分野が残ってそうだけど任天堂はゲーム機だけだしな
あっ時計作ってたなw
3651.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:18▼返信
ふーん…
で、ゴキちゃん
ここから任天堂が復活して勝利する確率は0.0013%も残されてるわけだけどゴキステを過信しすぎじゃね?
絶対勝つならまだしも、まだ上の確率でゴキステは敗北するんだぜ?w
3652.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:18▼返信
>>3646
工作員(社長)以外誰一人として知らされてなかったんやろうな
3653.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:18▼返信
>>3647
ならなおのことyahooの株板でやるべきやでw
3654.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:18▼返信
>>3646
スクエニ「やっぱつれぇわ」
3655.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:19▼返信
>>3646
リバースはなさそうやなw
3656.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:19▼返信
任天堂・古川社長「自社のゲーム機にこだわっているというわけではない」「長い目でみれば家庭用ゲーム機から事業の中心が変わるかもしれない」

時が来た!
3657.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:19▼返信
>>3650
チョニー(朝鮮任天堂)にAIなんか扱えたっけか?
3658.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:20▼返信
※3651
ひくすぎい😂
3659.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:20▼返信
>>3657
あれ?ソニーがチョニーと思ってたわ
3660.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:21▼返信
>>3646
売れない理由が出来て良かったやんw
3661.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:21▼返信
>>3650
まじめな話ディズニー型のエンタメ企業になっていく戦略で進んでる
それが頓挫したら詰む
もうゲーム屋だけでやっていくのは限界
3662.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:21▼返信
>>3653
なんせリアルマネーかかってるからこんなん比較にならんくらいボッコボコにされるな
3663.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:21▼返信
まあ分かってる奴は決算前に売り抜いてるだろ
今大損ぶっこいてるのは養分、株やめた方がいいよ
3664.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:21▼返信
>>3646
俺、覚悟してきたんだよ…
でも、こうして決算の結果みたらさ…
わりぃ、やっぱつれぇわ…
3665.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:21▼返信
switch2売り切れで信者が喜んでて良かったよ低性能で高価格という現実は何一つ変化が無いから全く意味ないんだけどな
3666.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:22▼返信
※3663
昨日のちょい上げで焦ってナンピンしたおばかさん結構いそう
3667.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:23▼返信
>>3661
無理やろ
サンリオですら抜けないだろ
3668.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:23▼返信
>>3651
宝くじ1等当選てこんなもんなのかな?
絶望だな
3669.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:23▼返信
1650万台も無理だろうな
3670.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:23▼返信
ここでいくらPS5のネガキャンをしても任天堂株が上がるわけないですよwww
3671.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:24▼返信
馬鹿キャベツは任天堂株で大損こいてんの?w
3672.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:24▼返信
スクエニ桐生「さあ、マルチを始めよう!」
スクエニ浜口「全てのプラットフォームで同じゲーム体験を!」
スクエニ吉田「任天堂様ト協議を重ねた結果!」
ファルコム近藤「京都ザナドゥ!」

こいつら大丈夫なのか?
3673.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:25▼返信
>>3664
ちゃんと言えたじゃねえか
3674.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:25▼返信
>>3655
開発者は吐いてそうだけどな
3675.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:26▼返信
>>3669
Switchの1億台も安いから壊れから買い替えるかみたいな需要もあったと思うんだよね
流石に6万は有償修理に回すよ
3676.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:27▼返信
>>3672
スペックで苦労した旧FF14を新生した吉田はスペックの重要さをよく知っていると思ってたんだがなあ…
3677.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:27▼返信
>>3667
サンリオを抜く抜かないはどうでもよくてその方向性を強める戦略を取ってるって事よ
映画とかテーマパークに対する投資が増えていく
そこからの導線で客を囲い込んでサブスク型の商売を強化していないと完全に時代遅れになる
ゲーム売り切りがメインは将来性が無さ過ぎるから
3678.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:28▼返信
ファンタズマ(所在地East Asia)
「チョニーガー!!」
3679.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:29▼返信
>>3593
小学生投資家さん・・・w
3680.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:29▼返信
◯Takashi Mochizuki@6d6f636869
NEW: やはり、スイッチ2の値上げは必要でしたね。それにしても弱い業績見通しです。欧米での値上げが9月で年末商戦期に影響が出そうという点も懸念です。
午後3:56 · 2026年5月8日
結果として、とってもレジリエントな体制を印象づけたソニーと、それにしてもちょっと見通し低すぎではという印象の任天堂、という日になりました。
午後4:12 · 2026年5月8日
3681.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:30▼返信
>>3678◯Xで不規則ゲハ投稿を繰り返していた任豚、“バズって”しまった結果アカウントが凍結されてしまう
ファンタズマ @pokemarikabi
アカウントは凍結されています
Xでは、Xルールに違反しているアカウントを凍結しています

去年アカウント凍結されたファンタズマさんw
3682.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:30▼返信
>>3672
14は既存だとレイドは無理ゲーだわ
ワンチャン麻雀とか生活系だけならありだけど
そこまで需要なさそう
CEROも上げてんのにガキは増えなさそう
こりゃダメぽいなw任天堂判断遅すぎぃ!
3683.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:31▼返信
>>3680
あのモッチーや安田すら全力でハシゴ外すくらいヤバい
3684.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:31▼返信
>>3676
問題はデータ容量だと思うわ
専用機にならんかあれ?w
3685.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:31▼返信
>>3677
まあゲーム機事業はもう限界よな
Switch3作るにしてもファースト専用機で700$で大して利益出ないとか目も当てられないからな
それでソフト売る機会損失したら本末転倒だし
ただ任天堂が自前プラットフォームで出来るのはグッズくらいで映画配給やテーマパーク運営するまではいかなそうだけど
3686.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:32▼返信
>>3628
12Switchとか?
3687.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:33▼返信
東証の7667がとんでもなく高く遠い数字に見えるな
たった1日しか経ってないのに
3688.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:34▼返信
>>3680
こんな状況になってんのに必要だったんか?
3689.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:35▼返信
6万もあるならPS6に向けて貯金するわアホwww
3690.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:35▼返信
5月21日発売予定
サイヴァリア3
FZ: Formation Z
5月28日発売予定
うたわれるもの 白への道標公式
ロリポップチェーンソーRePOP
3691.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:35▼返信
14はSwitch2版だと零式すら来るなって言われそう
というかSwitch2版でしか起きない挙動で緊急メンテとかホントやめてくれよ?
3692.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:35▼返信
子供騙しのゲームしかない底辺企業の末路
ソニーやMSみたいに幅広くやるのが正しい企業だというのに
3693.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:36▼返信
>>3688
そら売れば売るほど赤字になるメイン商品を放置してたら傷口が広がり続けるしな
会社の規模的にもうヒット作が出れば云々だけで業績上向かせるのは無理だ
3694.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:37▼返信
>>3676
オフゲはともかくオンゲで任天堂ハードマルチは駄目だよな
もうどんなアイデア出しても回線と本体性能不足とストレージの少なさで
進化打ち止め確定に近いので先が見えちゃうもんな
3695.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:38▼返信
◯Takashi Mochizuki@6d6f636869
安田さんの「この程度の値上げで売上が大きく落ち込むならSwitch2の魅力がそもそもその程度だったという話」にはとても同意で、しっかり訴求できていれば値上げぐらい跳ね返せるはず、とは思います
午後7:06 · 2026年5月8日

( ´,_ゝ`)プッ
3696.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:39▼返信
>>3693
普及が相当厳しくなるだけだと思うんだけど
任天堂ユーザーは任天堂IPが強いから値上げしても売れると言うが6万は簡単に買える価格ではない
それを見越しての見通しだろうし
3697.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:40▼返信
>>3688
必要もなにもしなきゃもっと早く死ぬ詰みの状態だったんだが、もしかしてそれすら分かってなかった?
3698.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:40▼返信
◯Takashi Mochizuki@6d6f636869
ソニーの十時CEOは、PS5の値上げの可能性について問われ、「(最近上げたこともあり、現時点では、)値上げする予定はない」としました。
午後5:17 · 2026年5月8日
3699.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:41▼返信
しかしまあ不運なハードだったね
DSやWiiよりは納得できる設計ではあったのに残念だよ
発売を引き伸ばしすぎたのが悪いとも言えるけど
3700.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:42▼返信
不運というか、これが本来の実力と言うかw
3701.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:42▼返信
>>3694
スペック的にきついからPS4切ろうねってなってる中でゴミッチ2混ぜるとかやべーわ
桐生のせいでスクエニ凋落してシナメーカーに買収されるんじゃね
3702.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:42▼返信
そもそも国内向けに良いツラしようとして他国と価格差つけた時点で失敗だし、なにより令和の時代に6万で渋い顔されるような低性能ハードしか作れないのはもっと悪い
3703.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:42▼返信
>>3699
物価上がる前から死んでたやんけw
3704.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:42▼返信
フロムも日本を代表するソフトメーカー!なんて言われはじめてたのに
任天堂にマルチ!任天堂独占ソフト!
って言い始めてたら、いきなり存在感無くなったな
ロンチエルデン、GWダスブラくらいのスピード感だったら良かったのにな…
3705.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:43▼返信
>>3696
普及は間違いなく鈍化するけどそれしか選択肢が無いのよ、コストは今後もっと上がるしな
今手を打たないともう無理って判断は妥当だと思う
なんなら最初の段階でこの値付けと悩んでたはず
でも50,000は相当高いハードルだって認識があったから無理をしたけど一年持たなかったのは普通に大誤算だったと思う
3706.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:43▼返信
>>170
旧S,!.? .!.!.!,!..!,,
!


3707.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:43▼返信
任天堂はもう終わりwガキ向けハードなのにソフトと合わせて7万wwwwwwwwwwwwwwwwwww
3708.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:44▼返信
>>3695
見ようによっては激励だけど辛辣だねー
3709.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:45▼返信
>>3697
任天堂IPという物に本当にそんな求心力があるのならソフトで取り返す本来のハードのあり方で凌ぐ方がいいと思うよ
値上げしたらこんな状況になるのは素人でもわかってたしな
3710.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:45▼返信
任天堂はあくまでサブシステム
とても6万は出せない
PSPortalを買い増した方がゲームライフが捗る
3711.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:45▼返信
買い時やん買うわ
3712.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:46▼返信
たしか株主が値段上げろって言ったんじゃなかったっけか
その株主今どんな気持ちなのか気になるわ
3713.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:46▼返信
>>3699
Switchがコロナ特需で売れた反動が来てるってだけだな
任天堂ユーザーって性能わからないからPSじゃなく任天堂機なんて買えるわけで
そんな層相手にただ前世代機からちょっと性能上げましたなんてハード出しても意味無いから毎回売れた任天堂機の後継機って落ちて次はリセットする事になる
3714.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:46▼返信
まあ元気出せよ豚野郎
アホな転売屋が群がって値上げ前だけは空虚な台数だけ積み上がるだろうからサw
3715.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:46▼返信
>>3704
ダスクブラッドとかゲハでしか聞かない程度に期待されてないもんな…みんなブラボ2期待してたのがよくわかる
3716.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:46▼返信
>>3672
今のスクエニがどうなろうと別にどうでもいいってのが大半でしょ
煽りとかじゃなくこれが現実
3717.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:47▼返信
>>3704
任天堂に関わるとどの会社も落ちぶれるのに何で学ばないんだろうな
3718.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:47▼返信
>>3705
資産はあるし最低限の普及させるまではなんとかなってたんじゃね
3719.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:48▼返信
そもそも値上げ発表前から、転売屋が在庫処分したいのか新品を定価割れで売ってたのに売れてなかったし、海外邪そうそうにクリアランスセールされてた特級呪物だぞ
何を今さら値上げしたくらいで騒いでるんだ、もともと死んでるよ
3720.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:48▼返信
>>3692
いや、子供だけ見てたらよかったんちゃう
3721.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:48▼返信
容易に調達できてそのうち安くなるパーツを選んだつもりだったのにね
さぞAIが憎いだろうw
3722.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:48▼返信
まあ値上げして通期予想の利益率は若干改善するのに減配だからな
つまり株主に配当しなければならない分を本体価格の補填にしてるってことだからそりゃ株なんて売られまくるよ
任天堂自身が投資家にノーを突きつけたわけだし
3723.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:48▼返信
>>3711
早く買えよwww
3724.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:49▼返信
任天堂ハード撤退秒読みwwwwwwwwwwwwwww
3725.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:49▼返信
6万ってのは本体だけだからなマリカを足すと7万
プロコンとSDカードで10万超えるで
3726.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:50▼返信
いきなり星狐の新作発表したら株価上がるやろな
株主が言ってたしswitch2の値段上げたら株価上がるやろな
駄目でしたww
3727.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:52▼返信
>>3695
安田って東洋の子会社に左遷されたんだっけw
3728.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:52▼返信
子供向けハードで子供や手軽にやりたい大人相手に商売してればよかったのに大人向けハードに子供を合わせさせる形になってしまってるんよな
3729.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:52▼返信
>>3709
株主としては値上げ発表とマリオポケモンと主力の新作ドカドカ出して売り上げ利益伸びますって予想出して欲しかったんだろうな
それが値上げして業績落ちますだからそりゃ失望売りされるわ
弾無いからどうしようもないスタフォリメイクwって
WiiUの時と同じで弾不足をサードのマルチソフト出させてさっぱり売れないってのも繰り返してるしな
3730.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:53▼返信
スターフォックスに関してはスイッチ2てこんなのしかないのかよ・・・
と思わせてしまっただけで逆効果もいいとこだろ
3731.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:53▼返信
>>3665
既に出荷終わってる分だしな
3732.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:54▼返信
>>3712
値段上げて拡売策してもお手上げ、業績悪化見込みですだけど投資してねは無理筋やろ

逆鞘は値上げで解消、販売量低下は拡売でカバー、業績アップ見込みで軽ぞ気的に成長できます、投資してねを求めてるんや
3733.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:54▼返信
値上げを少しでもごまかすために
ソフト割引クーポンとかオンライン無料一年とかやるといいのに
オンラインまでセットで値上げとは思わなかったw
3734.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:54▼返信
>>3725
チープハードに手取りの半分が消えるとか、冷静に考えたらヤバいよなw
チープハードらしく29800円で売ってりゃまだしも
3735.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:55▼返信
ガキ向けハードなのにSwitch2の値上げで一人一台が崩壊したのがもう終わってるw
3736.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:55▼返信
俺ってばかなり先見の明あるからSwitch1買ってくるわ
まだまだ数年は縦マルチやろこれ
3737.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:56▼返信
>>3706
訂正
旧Switchどころか、ネット、花札まで値上げだから購入者に許容できる範囲でなりふり構わず利益を挙げたいんだろ。
その内、ソフトの委託料やライセンスもあげるかもしれん。
3738.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:57▼返信
>>3728
任天堂機なんて安かろう悪かろうでゴミを格安で子供の玩具として売るのが最善だけど
今は半導体コストが上がって安く出すってのが出来ないから高いくせにゴミって最悪な状況になってるんだよな
Nex Playgroundくらいの割り切りが必要だわハード事業続ける気ならな任天堂
3739.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:57▼返信
※3725◯Amazonより
Lexar PLAY PRO microSDXC Expressカード 1TB 最大読み取り速度900MB/秒 最大書き込み速度600MB/秒 Nintendo Switch対応 4Kビデオ ドローン対応 防水 耐衝撃 並行輸入品
過去1ヶ月で100個以上購入されました
税込価格: 36,800円 ←( ´,_ゝ`)プッ
3740.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:57▼返信
兄弟にハードとソフト1台ずつ買い与えるだけで14万w物価高騰のこの時代に14万出して子供に買い与えられる親はそういねえぞw
3741.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:57▼返信
>>3736
ファーストはともかくサードは割と長いやろな
3742.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:57▼返信
>>3728
任天堂がゲハカス独り相撲で勝手に自爆した末路
大人しくレトロゲー専用機にでもなってたら斜陽なりにまだマシだったんじゃね
冷静に考えて真っ向からの実力でMS押さえつけてるプラットフォーマーにオールドメディア巻き込んだ姑息な印象操作しか能がないやつが勝てるわけない
3743.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:58▼返信
そもそもスイッチ2発表ダイレクトのときも価格は言わなかったからね 客に対する誠意もクソもあったもんじゃないよ
3744.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:58▼返信
>>3736
Switch1とかエミュでええわw😁
3745.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:00▼返信
>>3729
それなんよなぁ
投資家と任天堂ファンボーイ達は任天堂IPを過信して値上げしても売れると本気で思ってそうでな
そもそもそんなバンバン供給出来るわけもなく威力も弱い弾で値上げの波に勝てるわけもないんよね
それを1年生ハードでやってるしな
3746.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:01▼返信
「この程度の値上げで売上が大きく落ち込むならSwitch2の魅力がそもそもその程度だったという話」

値上げ前にすでに失速して在庫溜まりまくってるんですが…
Switch2の魅力がその程度だから失速してるんですね
3747.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:01▼返信
ガキと幼稚な爺しか買ってないハードを値上げで株価上がると思ってるとか正気か?
こんな競馬の予想より簡単なこともわからないの?w
3748.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:01▼返信
だからもうハードやれる実力ないんだよ
ないくせにボッタクリと姑息な裏金誘致で業界乱してる
3749.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:02▼返信
>>3744
携帯ってのがええんや
インディーとの相性が良すぎる
3750.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:02▼返信
>>1267
何したの?
3751.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:03▼返信
悪名高い3DSアンバサダー事件すら生ぬるく見えるな
3752.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:03▼返信
>>3726
そりゃ、海外まで上げたからな。米国で8万、ヨーロッパで9万。現状でさえ売れてないのにどうすんだよってね。
3753.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:03▼返信
>>3749
インディーならSteamDeckでええやん
3754.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:05▼返信
>>3753
単純に高い、そりゃSteamDeck買えるなら買う
Switchliteなら2万だしな
3755.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:05▼返信
株主「おい、値上げしろとは言ったが減配するなんて聞いてねえぞ💢💢💢」
3756.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:08▼返信
>>3551
初めて「敵」に会えた
フルマルチ!100%中の1%!!
思うにお前に足りないのは「危機感」だ
お前まさか、自分は死なないと思ってるんじゃないか?
3757.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:10▼返信
本体だけじゃなくてソフトも高いからな
マリカ1万、ドンキー、カービィ、ぽこあなど9000円
マイナス4000円くらいが妥当だろ
3758.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:10▼返信
>>3734
そうしたいけどそれができたら苦労しないってやつだよ
3759.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:11▼返信
>>3745
そもそもこのサイズの企業だともうゲーム1本2本大ヒットしたからって根本的な収益性の改善にならん一時凌ぎにしかならない
大ヒット作は出れば嬉しいけれどヒット作が出ようが出なかろうが安定していますってのが求められてる
3760.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:12▼返信
☆任天堂株主総会より
Q:他社のAAAタイトルがあまりスイッチに出ていない。   
古川:他社が参入するにはハードの普及が重要、1台でも多く普及させる。ソフトメーカーともコミュニケーションを大事にし、多くの開発者のなじみのある開発環境を提供している。

こんなアホなやり取りしてんからなあ〜
3761.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:13▼返信
>>3736
そっちも値上げだろ
早く買えよ
3762.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:14▼返信
>>3739
1テラ4万…だっけ絵
海外だと本体10万にそれ足してようやくまともな容量になんの?バカげてる
3763.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:14▼返信
>>3759
任天堂はその大ヒット作に依存して安定して無いから業績の波が凄いんだけどな
DSWii以降の博打運営
3764.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:15▼返信
>>3760
そら素直に無理です、の四文字を言えば売られるからな
3765.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:16▼返信
switch2発売前に、任天堂は有力なIPを確立させたから失敗しようがない、みたいなこと言ってたの誰だっけ?
まあでも、今世代は世界的な混乱の只中でのロンチだったからしょうがないとは思うけどね
3766.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:17▼返信
>>3759
プラットフォーマーはサード呼び込んでロイヤリティで稼ぐのが常道
それができているSIEとできなかった任天堂の差が如実にでている
独占ファーストのヒットなんてあくまでユーザーへの撒き餌でしかないことをわかってない
3767.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:18▼返信
>>3765
その上サードも全て集まる超高性能機、しかも携帯もできる覇権ハード、だっけか
夢見るだけならなんとでも言えんな
3768.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:18▼返信
>>3691
やる人いなかったら発見されないし平気平気w
3769.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:18▼返信
>>3760
何時の時代の話だよPS2以前ってもう四半世紀経ってるぞ
今はXBOXですらロンチから出し続けてくれるんだからただ単にAAA出して貰えるハードスペックソフト制作環境が整ってないだけっていう
このマルチ時代でソフト出してもらえないのマジで任天堂機がゴミなだけだからな
原神とか未だに発表してるのに出せないでXBOX版出てるっていう
3770.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:19▼返信
>>3760
馴染みある結果延期しまくりガクガク操作遅延顔面崩壊とかどれだけやねん
3771.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:20▼返信
>>3763
もうそれじゃだめだよってのが株主からのメッセージよね
ゲームハードを提供する以上サブスク型の安定収入をもっと上げないと肝心のゲーム事業が足引っ張る状況になっていく
3772.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:20▼返信



「ゲームしか出来ないハードに6万円も出すくらいならゲーミングPC買うわ!」って言わないの?wブーちゃん?w


3773.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:21▼返信
※3766
分ってるからこそ、パートナー構築費みたいなのを拠出してるんだろうけど、
肝心の任天堂ファンが分ってねぇのよな
だからペルソナ8000本、7R3万本、みたいな数字になる
3774.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:22▼返信
>>3765
コロナで物という出荷自体出来なかったPS5の方が大変だったんだよなぁ
それが歴代最高プラットフォームっていう
ゴミッチがゴミなだけだろ
3775.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:22▼返信
マジで糞🐷ゴミッチ痛終了おめでとうwwwwwwwwwwwwwww
3776.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:22▼返信
サード誘致したいなら高性能な入れ物用意して
開発負担のならないようにすべきなのに
自社利益のみ考えて安く仕上げてるからな
3777.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:22▼返信
年末商戦にPS5はGTA6が控えてるのにSwitch2は何もなし
この時点でもうSwitch2は詰んだよ
任天堂が控えめな予想出すのも今年の年末商戦を諦めてるからだろう
3778.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:24▼返信
>>3773
サードが集まるだのいってるブヒサンが買えばいいんだが
貧乏だからムリなんだよねえ
なんならサード憎んでるし
3779.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:24▼返信
PTSはあんまアテにならんよ
3780.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:24▼返信
※3774
コロナ終わったら世界的な半導体不足、その次は樹脂不足で落ち着いたかな、とおもったら戦争とメモリ高騰だからね
それでも最高益だしてるあたり、マジで有能なんやろな
3781.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:25▼返信



PS5が値上げしても原神スタレゼンゼロに美少女キャラ追加するだけでガチャ回るしなw


3782.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:25▼返信
◯2025年任天堂株主総会より
Q:サードパーティのソフトが売れない
キーカードの仕様が不評?
離れていってしまうのでは?
A古川:キーカードというのは初回にネットワーク接続が必要。
本体に空き容量も必要。Switch2では本体容量も増えたので。サードパーティへのサポートを続けて売上を出せるように。←( ´,_ゝ`)プッ
3783.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:25▼返信
>>3772
Switch2はYouTubeすら見れないから
3784.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:25▼返信
任天堂が100万いくようなサードがないなか億単位で売れるからな
文字通り桁違い
3785.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:26▼返信
>>3761
アカンわ、近所の電気屋いったら売り切れてた
1が売り切れるとかありえんやろ
3786.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:26▼返信
ELDEN RING 新要素のDLCまだ?
ゴミッチ痛のせいで、遅れてるよな 他の機種に迷惑かけんな!!!
3787.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:27▼返信
>>3720
俺もそう思う
下手に広げないで子供に特化した方が良かった
3788.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:27▼返信
※3778
なんだかんだ言いつつ、switch2買ったはいいんだけどさ、メモカが高すぎて買う気がおきんのよ
地味にあれが一番足引っ張ってる気がすんだよな
3789.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:27▼返信
◯2025年任天堂株主総会より
Q:Switch2の価格が高くなっている。
小さい子たちの接触機会が減ってる?
A古川:たしかに過去のハードとくらべると
高くなっているが、多くの機能がある。
IPを広めるためにゲーム以外の取組も
進めつつ、Switch2を広めていきたい。←まあ去年から高いと言われてんけどね〜
3790.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:28▼返信
決算の時期になると豚は勝手に自分から無知と馬鹿っぷりを発揮して笑わせてくれるけど今回はホントに最後まで面白かったわww
ちょっと数字捏造までし始めた時は引いたけどね
3791.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:29▼返信
>>3781
まあゼンゼロは次ビリーだけどな
3792.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:29▼返信
>>3786
今更無印やるか?みんなナイトレインに移ってるのに
3793.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:30▼返信
>>3779
BTSと勘違いしてない?
3794.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:30▼返信
>>3790
元々手癖の悪い性根の腐りきった連中だったけど
最近の🐷は特に拍車かかってるのよな
3795.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:31▼返信
>>3438
普通(30fps目標wのガクガク)
3796.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:31▼返信
>>3736
先見の明があるならせめてこないだの値上げ前に買え
3797.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:32▼返信
まだこれでPS5に匹敵するスペックならまだしもPS4どころかXBOXONEと比較しても実行性能で劣るハードに6万払えるかと言われたら無理ですわ
3798.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:32▼返信
>>3792
俺は本家の自分でじっくりビルド組む方が好きなんだよな
時間が非常に限られるから常にマラソンで忙しないしな
3799.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:33▼返信
>>3787
去年の年末商戦でNex Playgroundが結構売れた時点で任天堂の方向性はこれだって改めて示されてたな
スタンダードなゲーム機はPSであのMSすら遂に音を上げたんだから
子供特化という自分の強み活かした部分に注力するのが生き残り戦略としては正しかったのにな
半端に欲張ったよなWiiUの二の舞でSwitchU
3800.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:35▼返信
>>3781
【悲報】ゴキブリ、もうエンドフィールドとNTEのことは忘れてしまう
3801.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:35▼返信
※3792
PVEマラソンが無理やから
3802.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:35▼返信
買い時了解
3803.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:36▼返信
>>3792
移ってるて言えるほどナイトレイン売れてないやろ
いや十分売れてはいるんだけども
3804.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:37▼返信
>>3800
意味不明🙄
3805.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:37▼返信
>>3789
任天堂に機能も性能も誰も求めてないだろ?
任天堂専用機にして安くしろ、ってのが任天堂ユーザーの本音じゃね?
3806.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:37▼返信
※3802
5000円割るくらいじゃないと現状実態に対して高すぎだからな
任天堂が復活するには最低次のハードと切り替え必要だから数年塩漬けだし
3807.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:37▼返信
文字通り詰んだな
3808.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:37▼返信
>>3800
お前は覚えてるぐらいやりたかったのね🤭
3809.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:38▼返信
>>3213
やべぇよやべぇよ・・・
3810.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:39▼返信
>>3800
忘れてないが?もういいよそういう煽れりゃなんでもいいってスタンス
お前ら🐷のそういうの含めて任天堂そのものが飽きられてるっていい加減気付けよ
3811.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:40▼返信
次は京都監査が関わる巨額粉飾疑惑だなw
3812.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:40▼返信
>>3806
次なんかねぇよ。Switch路線から切り替えって今までのソフト資産全て捨てさせるのか?
3813.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:40▼返信
普通に考えて為替レート基準で値上げを考慮しないと駄目なのに何故か国内と海外の価格差を広くするって暴挙に出てる所がまずいそりゃ株価失望売りされるよwww
3814.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:40▼返信
FF14ですらスイッチ2マルチになったんだから、原神スタレゼンゼロぐらい余裕でスイッチ2に出るんじゃね?
そもそもスママルチだろ、それ。
3815.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:41▼返信
PC持ち上げてる豚がサイズ、値段、電力でPS5叩いてるの笑う
3816.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:42▼返信
>>3813
大方国内普及台数になんかサードとの密約があるんじゃね?
○○台数以上普及したら、大作のアレを出しますみたいなの。
だから意地でも国内台数はそれなりに出さないといけないみたいな。
3817.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:42▼返信
>>3814
あんだけネガキャンしてたのに欲しいんだw
3818.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:42▼返信
スターフォックスごときで値上げが許されると思った?w
3819.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:43▼返信
>>3736
先見の明がある奴はSwitchなんか選択しない。
3820.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:44▼返信
switch2にポケモンカード付けて10万位で売ればいいよw
日本の転売だけでなくk国でもバカ売れ間違い無しw
3821.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:45▼返信
チープカシオをロレックスの値段以上で販売して誰が買うんだよって話だからなw
3822.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:46▼返信
>>3814
PS4以下のスペックなのに?
3823.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:46▼返信
>>3820
来年のポケモンではやるだろう。勿論、カード複数種の複数レアリティでランダム封入。
3824.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:47▼返信
>>3812
平然とそれやってきた会社だからな
3825.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:47▼返信
1〜3月期で250万台しか売れないハードを大幅に値上げしたうえで年1650万台売れるっけどんな予測してるん??
普通に目標未達やろww
3826.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:47▼返信
>>3813
日本を7万円にした上で更に5000円値上げで統一すれば問題ないんだけど国内のPS5DEの存在がそれを出来なくしたんだよ
3827.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:47▼返信
まあ、実際に口だけで今買う奴おらんと思うけど
下がったから、安いから買うって碌なことにならんぞ
ちょっとした不祥事による狼狽売りで下がってるなら買いだけど、今のチンテン株が上向く材料ないし。まだ配当良ければ長期ホールド塩漬けでも構わんのだろうけど、それならJTでも買ったほうがマシや
3828.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:48▼返信
>>3553
お店で本体もちゃんと袋から出して念入りに確認させてもらった
しかも定価の5万弱じゃなくて中古4万5000円だから金額の水増しするなよ
量販店がベストだったが品切れだし6万値上げ後に買うくらいならこっちの方がマシ
考え方の違いだからそれ以上話しても無駄だろうけどね
3829.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:48▼返信
>>3820
名探偵ピカチュウと言うゲームがあってだな
3830.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:48▼返信
>>3814
スペック云々は言い訳なんだよ。客がいなくて金を払う見込みがないの。
3831.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:49▼返信
中華ゲーの方がスペックに煩いのに何で出して貰えると思ってんだ?
3832.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:49▼返信
>>3814
原神スタレゼンゼロってPS4ないんじゃないの
厳しいでしょ
FF14ですらってのがよくわからんし
3833.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:49▼返信
※3812
それやってるのが任天堂だしな
デジタル移行によるソフト資産とアドオン商売では無く古臭い小売り相手のパッケ押し売り商法続けて過去資産意味無いからリマスターで毎回旧作買わせてる
これまでに無い新しいゲーム機ですよーって体でどんだけ一般層と投資家騙せるかってだけ
初動の広告戦略騙し売りが全ての会社
3834.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:50▼返信
PS5よりもスペックは低くPS5よりサードのソフトが売れずPS5より高いハード
スクエニとファルコムは今頃顔面真っ青だろ
カプコンは隙見て逃げ出してて草ww
3835.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:51▼返信
>>3834
劣化作業で開発コストは一番高い
3836.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:51▼返信
>>3814
まだクレクレ病治ってなくて草
こんなザマになりますっても目が覚めないってすごいねw
3837.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:51▼返信
>>3832
そのFF14もPS4と比較して劣化してる有様だからな
3838.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:52▼返信
>>3834
そもそも比べるのがPS5に失礼なくらいお粗末なハードだからな
3839.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:52▼返信
>>3834
カプコンはwiiで出したtriで10億近い赤字がトラウマになってるからな
3840.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:53▼返信
任天堂が今後もハード事業を続けたいならswitch2を早急に切り捨てて新ハード投入するのが絶対条件
しかし据置き路線も携帯機路線ももう詰んでいるっていう
3841.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:53▼返信
>>3814
ゲームやってないから知らないんだろうが
スタレゼンゼロは最初からPS4なんてない原神はPS4切った
FF14は任天堂仲良し電通桐生が馬鹿なだけでまともなゲーム運営経営判断としては有り得ない事やってる
3842.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:56▼返信
>>3832
原神はあったけど切った
3843.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:56▼返信
マジで特大ブーメランやったな 糞🐷乙
3844.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:01▼返信
ゲハの豚は完全に死んだな
Xだと現実見えてないアホがまだいるけど
3845.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:01▼返信
>>3840
もう作れないよ
本来ならWiiUで技術的に死んでたのにオールドメディア総出の印象操作やネット工作+3DSの市場を生贄に捧げ(実質撤退)+コロナ禍の幸運でかろうじてSwitch1がギリ死ななかっただけで
今まで溜め込んだツケが今になって回ってきただけ
3846.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:02▼返信
月曜日の株価どうなっちゃうの?(´・ω・`)
3847.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:02▼返信
>>608
そりゃ、元々株式売買の関係者だし推奨株の任天堂が暴落したのに、いつもの根拠の無いよいしょしたら顧客の投資家から非難が殺到するから。
3848.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:02▼返信
来週末には6000割ってそうやな
3849.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:03▼返信
流石の任天堂ももうあかんやろな
ゲーム文化はAI自動生成に呑まれて沈んでいく
誰も高いハードとIPソフトは廃れて安くて面白いAIゲームが流行る時代がくる
株価はそれを表してる
3850.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:03▼返信
スイッチなんて色んな偶然が重なってなんとかなっただけなのになw
シリーズ化出来るようなモノじゃないよ
3851.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:03▼返信
Switch引っ張りすぎるから Switch2本来もっと早く発売するつもりやったろ
早く発売してたら多少はダメージ軽減できてたかもな
3852.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:04▼返信
>>3605
相当減ってるってどこ情報なん?
ルレとか明らかに動き慣れてない若葉っぽいのが増えてるし14コミュニティ内でも新規増えてる?って話題になったばっかだし
3853.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:04▼返信
>>3844
あいつらどうせパソコンガにジョブチェンジするだけだろ
現在進行系でしてるし
まあ、データが曖昧なことを良いことに好き放題言えちゃうその頼みの綱のPCも、間接的なデータで死んでるのが分かるうえにGTA6の販売元から客扱いされてないっていう特大の現実投下されちゃってるっていう
3854.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:04▼返信
>>3849
ゲームにAIが使われることはあってもAI生成ゲームなんて主流になるのははるか先やで
3855.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:05▼返信
※3840
逆やろ。今切り捨てたらアカン。いくらなんでも早すぎる
ソシャゲ乱発で信用失ってすぐサ終するあれと同じ。信用を失う
信用を失ったら次のハードを出しても消費者は警戒して買ってくれなくなる

俺が任天堂経営者で次世代機を出す前提なら、switch2は最低でも5~6年は続ける。その代わりその間はswitch1も縦マルチで続ける。無理して1→2へ移行させない。何とか延命して少しでも利益を出す
幸い純資産は潤沢だから、5~6年耐えつつ次世代機に備える
3856.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:05▼返信
>>3851
PS2を超えてギネス獲りたいとかいうくだらない欲のために全部台無しにしてるんだもんな
3857.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:05▼返信
三途の川やぁ〜
3858.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:06▼返信
枯れた技術の水平思考って言葉は先行技術開発力があるから成り立つのであって、今の任天堂みたいに後追パクリしか出来ない状態じゃ意味無いんだわ
3859.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:06▼返信
>>3840
一応言っておくが、>>3855はあくまでも次世代機を出す前提なら、の話しだからな?
好きにして良いならハードから撤退する
3860.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:07▼返信
>>3855
5、6年耐えるという発想の時点で経営者向いてない
3861.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:09▼返信
>>3849
実際クソ高くてボッタクリなPCは死んでるからな
性能と価格のバランスがいい意味でおかしいPSだけが残ってそれで定着して終わりそう
3862.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:09▼返信
>>3859
撤退シナリオあるの?
3863.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:09▼返信
あと1ヶ月で株主総会だけど何かしら対策打てるのかね
SGFまでに何も出てこないなら詰みだろうけど
3864.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:10▼返信
>>3860
5,6年も引っ張ったら会社毎逝くよな
3865.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:11▼返信
>>3855
耐えられなくなったからこのザマなんやでw
3866.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:12▼返信
※3860
それも逆
長いこと生きてれば景気の悪い時は必ずある。そういう時は緊縮財政で堅実にやり過ごすのが最善
一か八かの博打に出る方が経営者としてはヤバい
3867.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:12▼返信
>>9
スターフォックスを焼き直ししたったやないかい!😡💢
3868.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:12▼返信
>>3720
せやね
ターゲットをこどもに絞り込んで本体価格をSwitchから据置にするべきだった
性能はSwtichのゲームを1.5倍くらい快適にプレイできる程度のNewSwitchでよかったろ
3869.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:13▼返信
起死回生の株価回復ダイレクトをやるしかないぞ
3870.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:13▼返信
※3865
いや、耐えれてはいるやん
別に週明けに倒産するわけでも無し
株価が下落するってだけや
3871.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:13▼返信
馬鹿が買う株それが任天堂株
3872.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:14▼返信
>>3869
Switch3ドーン
ギャーと会場が阿鼻叫喚に
3873.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:14▼返信
>>3855
GBAからDSって3年だぞ
売れなかったらすぐ切り捨てるよ
3874.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:14▼返信
>>3869
先に美談記事が来るぞ
3875.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:15▼返信
>>3866
耐えるという時点で投資がされない会社になる
資金がショートして終わりやぞ
3876.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:16▼返信
※3866
本社の社員はリストラしないで博打経営してるのが任天堂
3877.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:17▼返信
※3862
俺ならハードから撤退してマルチで出すよ
当然、PS、箱、steam、ついでにマックにも出す
iPadでポケモンやスマブラが出来るなら確実に売れるだろうし行ける

言うまでも無いけど、リストラやって規模縮小する必要は出てくるよ。開発の大部分は外注になるだろうね
任天堂社員がどうなろうと知った事じゃないけどね
3878.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:17▼返信
>>3870
必死に上辺を取り繕ってるだけの未来のないお先真っ暗なあの決算見て耐えられてるという認識になってるのって、だいじょぶそ?w
今回のはまだ序の口でここからさらに落ちそうだけど、だいじょぶそ?w
3879.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:17▼返信
>>3872
もうスイッチ路線は不可能でしょ
2がこんな状態だし
3880.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:17▼返信
>>3876
ひみつ展作った奴らは全員首でいい
3881.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:18▼返信
※3814
崩壊スターレイル公式サイトより
Q:崩壊スターレイルのSwitch版はでますか?

A:現状Switch版のリリース予定はありません
3882.投稿日:2026年05月09日 16:19▼返信
このコメントは削除されました。
3883.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:19▼返信
>>3812
任天堂はいつもソフト資産を次のハードに持ち越せないようにしてるよ
ファミコン→SFC→64→GC
WiiU→Swtich
GC→Wiiは珍しく持ち越せたけた。Wii→WiiUは知らん
持ち越せないからほぼ全てのハードでファミコン版のスーパーマリオが買いなおしになったり、Swtichのようにリマスター商法でタマが大量にあるように見せかけることができる
3884.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:19▼返信
※3875
その為の内部留保だよ
ドンドン資産売却して食いつなげばいいだけの話し
3885.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:19▼返信
※3873
GBAって全然売れてなかったもんな
一応ライバルハードのワンダースワンには勝ってたけど
GBA単体で見たら本体の普及台数も、ソフト発売数もかなり少ない
3886.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:19▼返信
>>3877
マルチに簡単に出せると思うか?
契約を甘く見てない?
あとサポートは簡単に切れない、その費用はどう回収する
リストラ敢行すれば、市場から信用を失うぞ
株価がさらに下落して資金調達が難しくなるぞ
3887.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:20▼返信
任天堂の財務状況 2026年5月8日 15:30
(連結) 総資産  11.97%増 3兆8053億
株主資本  7.09%増 2兆6631億、
利益剰余金  9.05%増 2兆9799億

内部留保で持ってる金が3兆円近いからこの状態が10年続いてもゴキブリが望むような倒産なんてするわけないけどねw
3888.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:20▼返信
>>3884
内部留保(キャッシュとは限らない)に手を出すようでは投資家の信用を大きく毀損するぞ
3889.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:20▼返信
>>3381
あの手のゲームは劣化させて任天堂ユーザー集めるより既存ユーザーが満足いくようにバージョンアップしていくほうが儲かるんじゃない?
3890.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:21▼返信
最高値から半値は草
天井で買ったやつリーマンショックやん
3891.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:21▼返信
>>3884
資産に買い手が都合よく現れればええな
買い叩かれるのがオチ
3892.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:21▼返信
>>3887
ってか金持ってるなら減配するなよ
なんのための金だよ
だから意味のないキャッシュなんて言われるんやで
3893.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:21▼返信
>>3876
せやな。だからアホだと思ってるよ
>>3878
繰り返し言うが、上の話はあくまでも、今後も次世代機を出し続けるなら、の話しだからな?
好きにして良いならハードから撤退するって
任天堂ハードに将来性ないもん
3894.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:23▼返信
>>3880
PS5のプレイルームがあったからあれは余計に悲惨だったね
無料で信じられないくらいにボリュームがあって面白いプレイルーム
有料で信じられないくらいにショボくてゴミなひみつ展
3895.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:23▼返信
>>3887
キャッシュとは限らんやろ
資産売却に何年かける気や
3896.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:23▼返信
>>3886
別に簡単なんて一言も言ってないだろw
今後も次世代機を出したいなら、そうしないといけないってだけ
3897.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:24▼返信
4Kだの120fpsだの対応しててもメトロイド程度のグラじゃないと機能しないんだから無駄になってるよなw

3898.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:24▼返信
◯ママベリカは、任天堂が昭和40年代に販売していたB型ベビーカー。アルマイト処理をしたアルミのフレームを使い非常に軽量な造りのものである。当時の価格は8900円。
当時の任天堂は、花札やトランプを製造する京都の小さな一企業であった。このような娯楽品は、不景気になった際真っ先に切り詰められてしまうものである。そこで任天堂は玩具を作りつつ、安定して利益を得ることが出来る実用品の販売を始めた。そのうちの一つがこのベビーカーである。
しかし、部材が折れるなどのクレームが寄せられ、問屋や販売店から回収する事態となった。各業界にはすでにノウハウと信頼性のある会社が多数おり、新規参入の任天堂が入り込めるものではなかった。実用品への展開は失敗に終わり、多額の資金を投入していた任天堂は危機に陥った(当時の社長だった山内博も、「この時ばかりは金の心配をした」と述懐している)。そして任天堂は再び娯楽業に専念、「これまでとまったく違う市場を創造しなければ成功することは出来ない」と悟り、後々のゲーム&ウオッチの成功につながっていく。
3899.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:24▼返信
>>3896
なんだ、小学生かよ
3900.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:24▼返信
任天堂社長、Switch 2の値上げについて謝罪し、その埋め合わせとして「充実したソフトウェアラインナップ」を約束

↑嘘こけwww
3901.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:25▼返信
>>3890
そのタイミングで買うやつは養分だからな勉強代になったな
3902.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:25▼返信
パートナーシップ構築費に釣られてSwitch2に突っ込んだメーカーも一度出しただけで終わりだなこれ
3903.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:25▼返信
>>3888
だろうね
だけどそんなこと俺の知った事じゃない

何度も言ってるが、好きにして良いなら俺ならハードから撤退するよ
あくまでも次世代機を今後も出すならの仮定の話し
3904.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:26▼返信
>>3900
まずはオンライン値上げの詫びとして最低限スイッチのタイトルくらい毎月配れって話だわな
3905.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:26▼返信
>>3891
だろうね
俺の金じゃないからどうでもいい
3906.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:27▼返信
プレステ5はもう4回は値上がりしててユーザーに見切られて話題にすらなってない
3907.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:27▼返信
>>3884
まだ現実見えてなくて草
3908.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:27▼返信
>>3903
小学生でもわかる話を俺なら俺ならとか馬鹿じゃね?
少しは計画出せよ
3909.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:28▼返信
>>3905
発想が小学生やん
3910.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:28▼返信
ニシくんなんでや(´・ω・`)
3911.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:28▼返信
>>3883
wiiからwiiuはダウンロードゲーム持ち越せないから買い直しだぞ
3912.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:28▼返信
※3902
さっさと出して早く撤退してる所程傷が浅く済むけど国内メーカーの被害が酷いなまたシナメーカーに水をあけられる
未だに出してないで時間を徒に浪費してるフロムと全力ベットしてるスクエニは致命傷
コナミが勝ち組になるとはね
3913.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:29▼返信
>>3905
経営者なら責任はあるんやで
3914.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:30▼返信
>>3902
龍が如く、アサクリもまさにそんな感じでストレンジャーや4リメイクではスイッチ2切ってるもんな
3915.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:31▼返信
>>3906
この記事でそんな事言ってて悲しくない?
3916.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:31▼返信
>>3899
はぁ?w
あんたが言い出した事だろ?w俺は簡単に縦マルチ出来るなんて一言も言ってないしw
どっちにしろswitch2をあの価格で売り続けるのは無理なんだから、耐えてやり過ごすしかない
性急に出して博打勝負する方がヤバいってだけ

後、何度も何度も繰り返し言ってるが、俺ならハードから撤退するよ。上の話はあくまでも、次世代機を今後も出し続けるなら、の話だ
3917.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:31▼返信
>>3906
それに負けてる任天堂はゴミってこと?
3918.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:32▼返信
>>3897
そもそも映像出力の話で4K60fpsと1440p120fpsがごっちゃになってるだけだから
Switch2は例えDSLL(DLSSの様なもの)使用しても4K120fpsなんて出力出来ない
3919.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:32▼返信
>>3906
今年1億突破するペースで売れ続けてるな
GTA6まだ出てないってのにさ
この場でまだ現実逃避の書き込みするようなキッズはマリオでもやってろよ
3920.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:32▼返信
グワッグワッ



終ワリーです…(´・ω・`)
3921.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:32▼返信
痛いけど値上げしてヤッター解決じゃないんだよな
値上げしても何も問題は解決してないからな
3922.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:32▼返信
※3906
PS5の方がゴミッチ2より安いんだが現実直視しろよ話題になってないのにこんだけ差付けられてるぞ
ソニーゲーム部門 ソフト売上3億1790万本
任天堂 ソフト売上1億8562万本
3923.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:33▼返信
>>3908
マルチで出すって計画挙げたじゃん
リストラして大半は外注
任天堂のハードは限界だよ
3924.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:33▼返信
無知な任天堂信者がチャンスとか言ってるけど誰が泥舟の株買うかよ
そんな適当なこと言う信者なら口だけじゃなく今すぐ株買ってやれ。信者共々終わるだけだがw
3925.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:33▼返信
結局ゲーム界隈全体で任天堂のすべてがNOになるというゲハ厨達が一番望んでいる世界になってきているというだけの話
3926.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:34▼返信
任豚顔面キムチレッドww

3927.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:34▼返信
※3900【悲報】ゲームスパークの記事より【『あつ森』『スプラ3』で顧客接点を維持。任天堂、スイッチ2移行期に既存タイトルの大型アプデを継続する理由明かす―マリオ40周年では複数の新作展開】
 任天堂の古川俊太郎社長は、2026年3月期第3四半期決算説明会において、スイッチ2発売後も既存スイッチソフトの大型無料アップデートを実施する背景について説明しました。
1月に実施された『あつまれ どうぶつの森』の大型無料アップデートと『あつまれ どうぶつの森 Nintendo Switch 2 Edition』の発売について、古川氏は「しばらくプレイから離れていたお客様が再び遊ばれる例も含めて多くのお客様に遊んでいただいている」と好調な滑り出しを報告。さらに「スイッチ2で『あつまれ どうぶつの森』を遊ばれる方も増えている」と述べ、良好なスタートを切れたとの認識を示しました。
古川氏は、新プラットフォーム普及には新作タイトルの定期的な発売が必要としつつも、「これから複数年にわたってスイッチからスイッチ2への移行を進めていく中で、任天堂のゲーム機に触れていただいているお客様との接点を維持していくことも、非常に重要」と強調しました。←( ´,_ゝ`)プッ
3928.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:34▼返信
>>3887
ぶっちゃけ株価下がれば買収対象だぞ
無借金経営なんてしてるから買収しやすい
3929.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:34▼返信
ぐえぇ、Switch2死んだンゴ
3930.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:35▼返信
>>3916
何年かけて?
3931.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:35▼返信
ここで
「ハード撤退してスマホ含めた全マルチ路線と社員7割削減をやれば
とやれば株価爆上げなんだけどな
3932.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:35▼返信
任天堂古川社長の考えは
スイッチ2ソフトの充実=スイッチ2エディションだからねw
3933.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:35▼返信
>>3913
そんなの有ってないようなものだよ
責任取って辞めま~すで終わり
日本はそういう国だ
3934.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:35▼返信
※3912
スクエニは契約済みのスイッチ2タイトルをまだ隠してそうでかなり致命傷っぽいけど
フロムは任天堂ハブの次回作の発表が1〜2年ほど遅れてる程度だしまだ大丈夫じゃね
まぁ確かに無駄な時間ではあったが
3935.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:35▼返信
>>3900
ニンダイもできないザマで何言ってんだ?
次のニンダイはマジでリメイク最終作までないんじゃないの?
3936.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:36▼返信
>>3923
マルチに出させてもらえる見込みは?
合法的にリストラができる根拠は?
3937.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:36▼返信
>>3920
なんだっけ?
WiiUの頃のネタだよな?w
3938.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:36▼返信
>>3933
中学生かよ
少なくとも社会に出たことなさそう
3939.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:37▼返信
>>3887
この状況が10年続いたらブランドとして死んでるのでいくら金があってもその会社は無価値
3940.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:37▼返信
今更無理してゼルダ最新作発表したとしても出るの何年後?ってなるし詰みだよ☺️
3941.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:37▼返信
※3937
アナグマ運びとかもあったなw
3942.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:37▼返信
※3931
任天堂の売り上げってDSWii時と変わって無いのに社員倍以上増えてるからマジで無駄なんだよな
リストラしないで大丈夫?
3943.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:37▼返信
>>3931
下がるはむしろ、撤退できるとしても何年かける気や?
リストラも何年もかけることになるんやで
3944.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:38▼返信
>>3900
この発言の真偽は6月のSoP、XBShowcase、SGF、ニンダイでハッキリするな
3945.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:38▼返信
>>3918
DLSSもPS3くらいからPS5レベルに解像度上げるとタイヤーパンクや弥助みたいにガタガタになるからFF7RやプラグマタみたいにPS2までわざわざ落としてからPS4レベルの解像度にしてやっとまともに機能する
しかしそれだと髪がガビガビになる副作用が生じるがスクエニ浜口によると現状解決策はないという有様
3946.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:39▼返信
※3940
WiiUもゼルダ完全新作の制作発表してたのにあのザマだったしな
しかもそのPVはただのイメージ映像というw
3947.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:39▼返信
>>3930
5~6年かけて~と書いたじゃん
最初に言いだした人がどういう想定でいたのかは知らんが、今すぐ切り捨てて~と言ってたから、俺はその人は来年か再来年に新ハード出す前提だと思った
なので反論として5~6年と言っただけ
最初の人も同じぐらいを想定してたのなら、むしろ俺と同じ考えって事になるね
3948.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:40▼返信
>>3922
そして、ソフト売上高の比較はコレw
ソニー 2兆6410.23億円+ネットワークサービス7631.26億円
任天堂 およそ7465億円(デジタル売上高とその比率からの逆算、※グロス計上)
その差は約4.56倍で、任天堂側のデジタルソフトの売上高はグロス計上での数字だから合わせたらさらに差が広がり、さらにファースト比率約75%のためサードの市場に絞るとさらに壊滅的な差に
もう相手になってないんよ
こんな差あったら国内でも余裕で負けてるw
3949.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:40▼返信
そういや今頃気付いたがSwitch2の販売台数がガクンと減った1-3月ってマリオカート同梱版が丁度終了した時期だっけ
やはりハード単体では高いと思われてお得な同梱版とこじゃないと売れないってことなんじゃ…
3950.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:40▼返信
>>3872
次があるとしてももうSwitchの名前は継がないと思うよ
海外ではマイナスイメージになりかねない
3951.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:41▼返信
任天堂ソフトしか興味ない層しか客じゃないのにソフトが無い、あってもしょぼい
ソフトが大量に出るPS5より高い、性能クソ低い



んー詰んでます
3952.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:41▼返信
>>3941
はちまに記事あったわww

【グワッグワッ】WiiU『ゲーム&ワリオ』のGamePad活用方がなんかシュール
3953.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:41▼返信
switch2も発売2年目でピークアウトになるとは笑ったよwww
3954.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:41▼返信
>>3946
確かでっかい蜘蛛と戦うリンクの映像だった稀ガス
3955.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:42▼返信
ファミコン(世界6800万台 14800円)までのメーカー
スーパーファミコン(世界4800万台 ACアダプターAVコード別売 約3万円)が黄金期 ソフト1本12000円 製造委託費3750円 黄金のマリオ像 500万円の陳列棚
(´・ω・`)
3956.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:42▼返信
>>3936
1行目は、これまでやってた通り、任天堂が金出して作らせればいい良いだけの話し
2行目は、ハード撤退を公言して、その上で早期退職を募って~になるだろうね
3957.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:42▼返信
>>3911
マジで?
買ってないから知らんけど、WiiUってWiiのメジャーバージョンアップみたいなもんじゃないの?
3958.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:42▼返信
>>3931
撤退ならサードとの調整とか、サポート体制、開発計画、生産計画の変更で相当な特損が出る
それ以前に株主総会で許可を得る、役員総会での決定など何年もかかるぞ
3959.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:42▼返信
>>3844
休日なのに全くゲハで奴ら見かけない日が来るだなんて思わなかった
3960.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:43▼返信
>>3945
そもそもゲームライターやるならコンピュータの基本的な知識くらい習得しろよって言うね
ファミ通さん見てるぅ?
3961.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:44▼返信
ティアキンが出たのがブレワイの6年後だろ?
ゼルダ新作なんてまだまだ先だろうな
3962.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:44▼返信
※3953
販売期間の短さから初年度を二年度目が下回るって普通無いからな
見事にWiiUなぞってるswitchU
台数用意したから需要の先食いしてるだけじゃんって皆の予想通りだった
3963.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:45▼返信
>>3956
ソニーを納得させることができるかね?
SteamとMSじゃ先細りだぞ
撤退と公言する前にサードとの調整とか、サポート体制、開発計画、生産計画の変更で相当な特損が出る
それ以前に株主総会で許可を得る、役員総会での決定など何年もかかるぞ
3964.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:45▼返信
>>3937
そう(´・ω・`)
それとブロリーネタを悪魔合体させた
3965.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:45▼返信
豚が自信満々に語る解決策が法律を完全に無視した小学生の妄想なのホントなんなの?
これでもう結構いい歳なんだから信じられないよ
3966.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:46▼返信
>>3938
何を言ってる?w
あんたこそニュース見てないんじゃないの?w
ビッグモーター社長とかまさにそんな感じだったじゃんw
経営者なんて事実上責任なんて取ってない。役員報酬貰いつつ辞めて終わり
3967.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:46▼返信
※3953
去年の年末商戦の時点でもう売れなくなってたから
発売から半年でピークアウトやでw
3968.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:47▼返信
>>3965
うん、ぼくがかんがえたさいきょうのかいけつさく、やからな
撤退するなら事前調整だけで3年はかかるで、実行にも数年かかる
3969.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:47▼返信
>>3955
数百万する什器の呪いもよろしく(´・ω・`)
3970.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:48▼返信
>>3966
なるほど君はニンテンドーはビッグモータのような企業と認識してるのか
会社なくなった事実に気付け
3971.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:48▼返信
7000円が底値だと思った奴全員馬鹿です
3972.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:49▼返信
スクエニとかマジで血の気が引いてるだろうな
虎の子のFF7RをわざわざSwitchクオリティまで落としたのにコレだし
3作目もSwitch2に足を引っ張られるのは確定だし、下手したらかなり売り上げ下がるぞ
3973.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:49▼返信
スクエニは社長が辞めれば何とかまともになるがファルコムの近藤はワンマンだから辞めさせるのも苦労しそう
3974.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:50▼返信
>>3971
週明け更なる底なし沼が待ち受けているかと思うと胸熱
3975.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:51▼返信
>>3963
ソニーはMSのソフトをPSに出すのを認めてるんだから、むしろ喜ぶでしょ

特損云々は、そりゃリストラするんだから仕方ない
内部留保はそう言う時の為にあるんだから、どんどん売却して使わせればいい
株主総会の許可なんて要らん。「switch2コケたんだからもう無理」と言っとけばいい
任天堂信者は必死に反対するだろうけど、個人株主の反対なんて何も出来ない。無視して良い
3976.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:51▼返信
>>3973
近藤は会長がストッパーだったんだなって思った
3977.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:51▼返信
>>3972
任天堂からしてももっと売れるかと思ったらたった2万弱と予想以下のセールスだったからな
ニンダイでのリバース発表が中継ぎ扱いだった時点で任天堂ももう期待はしてなかったんだろうね
3978.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:51▼返信
今期はハードもソフトも前期より売れないという予想で、望月などは弱気すぎると言ってるが
今年はポケモンなど大型ソフトは無いし、ハード値上げもするので売れそうにないのは任天堂が一番わかってるんだよな
3979.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:52▼返信
>>3953
何なら有名人が当落を騒いでる時がピークだった!まであるからな……
3980.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:52▼返信
>>3972
任天堂からお金もらってるだろうからノーダメでは
3981.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:53▼返信
>>3973
和田の頃もそう思っていたが結局新たな無能が出てきてまた同じ過ちを繰り返すのがスクエニ
3982.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:53▼返信
※3972
FFブランドに傷がって言ってもまだ単品作ならマシなんだよ
スクエニの屋台骨のFF14終わらすから致命傷
今後に響く深刻な問題
3983.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:53▼返信
>>3978
今年度、任天堂ファーストってなんかあったけ
3984.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:53▼返信
WiiUのころは任天堂の株価は1000円を下回ってた
そこまで行かないだろうが今の任天堂の株価は高すぎる
3985.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:54▼返信
※3972
PS4DQ11無印→PS4DQ11Sみたいな劣化しそうだしなぁ
それでもいいって層は買うだろうけど
俺は嫌
3986.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:54▼返信
>>3970
古川が創業者一族なら話は別だが、あいつはただのリーマン上がりだぞ?
責任取って辞めます、で終わるよ
その後任天堂は大変な事になるけど、辞めた人間にはどうでもいい事だからな
3987.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:54▼返信
株価が去年8月時点から半値になっちゃってるね。
先物は6千円台になってるから、これは23年ごろの時の株価。
つまりスイッチ時代の時の株価だから、スイッチ2の期待が全部吹き飛んじゃったような感じだね。
3988.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:54▼返信
>>3975
まーた実現不可能なこと言ってるよ
どこのブラック企業だよ、任天堂
3989.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:54▼返信
>>3979
それも金ばら撒いてやらせたんだろうしな
3990.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:55▼返信
>>3931
セガ撤退時は倒産しないために当時社長の私財でどうにかしたんだっけ?
今の任天堂にそんな気概あるやついないだろうな
3991.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:55▼返信
>>3986
じゃあ、結局何も解決できてないじゃん
任天堂潰した男として有名になるだろうけど
3992.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:55▼返信
5000円台にはなる。
2020~2023年には5000円台で普通だった。スイッチの好調からのスイッチ2の期待感で跳ねた。
それが終わったんだから5000円台にはなる。そこからは任天堂のやり方次第。
でも正直今までにない厳しい状況ではある。
3993.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:56▼返信
Switch2にはFFが来てるからな
和ゲーやるならSwitch2あればいいっていう状況は盤石で変わらんよ
3994.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:56▼返信
任天堂のポジキャン記事連発してるのにコメント少なくて草
3995.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:57▼返信
値上げを要求するんじゃなくて新作マリオ新作ゼルダ出せ
ポケモンをもっと早く発売しろって要求すれば良いのに(実現するかどうか置いといて)
素人でも値上げしたらもっと売れなくなるだけだろって分かるのに投資家はアホなんかな
3996.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:57▼返信
>>3980
マルチで作品自体に失望感があるし
さすがに三部作の締めを爆死じゃ
お小遣いじゃ割に合わないだろ?
3997.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:57▼返信
※3980
そうやって任天堂にかまけたメーカーは衰退消えてるんだよな
任天堂の金を優先するって事はユーザーおざなりにするから客離れ起こしてこれまで買い続けてくれたファンが居なくなってブランドが終わる
3998.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:57▼返信
>>3980
多分そんな貰ってない
桐生ってゲームど素人で30fpsと60fpsどころか下手したら1080pと720pの区別すらついてないから彼の目からしたら劣化したSwitch2版は全く遜色がないから絶対売れると本気で思ってたからリメイクの時あんな色んな会社とコラボしまくってたんじゃないかな?リバースだとサントリーだけだけど
3999.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:58▼返信
どうも、へんな俺だったら任天堂こうする君が現れてるけど、株主も役員も無視してSwitch2を撤退するとか世の中舐めてる奴やな
4000.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:58▼返信
欧米で9月1日から値上げだけど、今の社長はそのタイミングで辞める予定じゃね?
値上げ後は世界的に深刻な不振になるだろうから逃げる。
4001.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:58▼返信
>>3988
あなたの質問に全部答えてるのに、何がどう実現不可能なんだ?
4002.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:59▼返信
>>3983
トモコレは出たな。あとヨッシーとマリオテニスくらいか?
未発表でゼルダなどあり得るが任天堂の弱気の予想からして無いのだろう
4003.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:00▼返信
>>4000
そんな先の値上げを予告してるのか
4004.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:01▼返信
>>4000
それだったら山一證券みたいにぽっと出が社長にさせられて負債全部背負わされそうだな
4005.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:01▼返信
>>3991
解決?何の話をしてる?w
責任云々がどうたらと言ってきたから、日本で責任なんて、辞めて終わる、と答えただけだ

何度も言ってるが、俺が任天堂社長で好きにして良いなら、ハードから撤退する
それだけだ
4006.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:01▼返信
>>3993
爆死した挙句に劣化版
しかもPS5のが安くプレイできる
4007.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:02▼返信
>>4003
そう。欧米で販売不振だから駆け込み需要を長めに狙う必死さ。
でもそれを喰っちゃった後は悲惨な状況になるのが目に見えてる。
4008.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:02▼返信
非げー
4009.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:03▼返信
>>3993
頼るところがスクエニしかないのに未だになおFF16とかやってるんだから頭おかしいわ
障壁言えなくなったから余計に言うんだろうけど
4010.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:03▼返信
>>4002
マリオテニヌならとっくに発売されて爆死お通夜状態やろ
4011.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:04▼返信
GTA6も出ないCoDも出ないRobloxも出ない海外サードAAAが出ないSwitch2に500ドルも出す海外の人がどれだけいるか?
と考えたらいかにSwitch2が苦しいかわかる
PS5持ってる人が500ドルも低性能なSwitch2に出すわけないんよ
その500ドルでゲームソフト買うわ
4012.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:04▼返信
非ゲーマー集める路線はWiiで失敗したって事に気付いて無いのがやばい
ゲームが趣味の奴と
ゲームが暇つぶしの奴
の購買力の違い舐めすぎなんよね
4013.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:05▼返信
>>4000
何か漫画とかアニメでよく見る
追い詰められてカバンにカネ詰め込んで逃げようとする社長を想像しちゃったわw
4014.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:05▼返信
古川社長はまだ54歳だから、業績がボロボロになる前に脱出して少しでも自分のキャリアを守りたいかも。
4015.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:05▼返信
※4002
ゼルダがあったとしてもせいぜい時岡リメイクだろうな
スタフォみたいにPVの時点で「コレジャナイ」の大合唱になってあっさり爆死すると思う
少なくともスイッチ2の起爆剤になるのは無理
4016.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:05▼返信
>>4007
駆け込み頼りとかよっぽど焦ってんだなw
4017.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:05▼返信
>>3957
驚くべきことに任天堂はwiiでユーザーアカウントを作らなかった
そしてwiiuで導入して全部買い直し
4018.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:06▼返信
>>3972
相当なファンだったけどもう発売日に買わないと決めてる
4019.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:06▼返信
>>4001
会社は株主のものなんすよ、株主無視は原理的にむりなわけよ
やるなら株式51%を単体で持たないといけないわけ
しかし、他の株主も経営権は渡したくない、金で常に買うことはできない
企業を将来を託せる超天才でもなきゃでも困難、君の能力はどのくらい?
4020.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:06▼返信
PS5を持ってる人がすでに9400万人さらにGTA6のためにPS5を買う人もいるから今年中にはPS5ユーザーは確実に1億人に達する
その人たちがSwitch2に500ドル500ユーロも出すわけがないんよ
Switch2は完全に詰んでます
4021.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:06▼返信
>>4005
そんな奴は経営者になれない、以上
4022.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:06▼返信
GTAとウルヴァリンを楽しむ予定の俺にとってはどうでもいい話😂

5万でもたけーゴミハードなんて元から買う気のかけらもねーから😅
4023.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:07▼返信
>>3981
和田の直後の松田さんは有能だったじゃん
4024.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:07▼返信
時価総額10兆も飛ばして誰も責任取らないとかある?
4025.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:08▼返信
任天堂はまだまだ現預金たんまりあるんだから5000億円くらい自社株買いやりなよ 
株主総会で自社株買いするように提案が出ると思うわ
4026.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:08▼返信
>>3998
FFブランドはオシマイw
4027.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:08▼返信
>>4022
因みにこの2つを楽しめるのはPS5だけ
4028.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:09▼返信
任天堂株、アメリカでも大暴落だってさw
4029.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:11▼返信
メルカリで6万付近でSwitch2出品されとるな
4030.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:11▼返信
最初から高性能で高価格路線でハード設計すれば良かったのに
最初に無理やり5万以内に収めようとするから今になって高価格で低性能というイビツなハードになった
まあ世の中の流れも任天堂に味方しなかったよね
4031.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:11▼返信
>>3999
かつてセガがそれをやったのよ
4032.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:11▼返信
>>4014
その辺は古川の人格次第やろな
和田とか桐生みたいに外部から招聘された外様社長ならそうするかもだが、岩田みたいに組長に恩義を感じてる人ならそう簡単に辞めんやろ。解任されるまで死ぬまで続けるんじゃないかな
今後どういう判断をするのか見ものだね
4033.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:11▼返信
>>4028
うわ…😰
4034.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:12▼返信
>>4025
自社株買っても、跳ねた直後に利確する人がたくさんいて元に戻っちゃう
まさに焼け石に水
4035.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:12▼返信
>>4029
案の定誰も買わないの草ww
4036.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:12▼返信
豚は大画面でゲームやらないからファイナルファンタジー7を貧困版で遊んでも気にならないのかな
4037.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:12▼返信
>>4023
低予算ばっかでクソゲー乱発してた記憶しかないが
4038.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:13▼返信
>>4030
今のSwitch2の価格ですら高すぎて全く売れないのに
これ以上高いハードとか自殺行為やろ
アホか
4039.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:13▼返信
>>4036
そもそも買わないから気になるもクソもない
4040.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:14▼返信
>>4023
松田さんはマトモだったけど出てきたでしょその後が
4041.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:15▼返信
>>4030
5万は逆鞘価格だよ
元から7万で売らないと元が取れない価格設定
今回の値上げもメモリ高騰、ナフサ不足考慮したら8万で売らないといけないのに国内PS5DEの存在が怖くて6万までしか値上げ出来なかった
4042.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:16▼返信
>>4031
へえー詳細頼むわ
4043.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:17▼返信
逆にPS5の安さが不気味とすら言える
4044.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:17▼返信
>>4019
理屈の上ではそうだが、任天堂株を51%持ってる奴なんていない
最大である銀行が14%、自社株は10%程度。大多数が反対しないなら可決されるだけ

と言うか、あなたは何が言いたいの?
一番最初に言ってた、今後もハード続けたいなら早急に次世代機を出すべき、の人?
それこそ無理だろ。switch2出したばかりでそう簡単に出せるわけない
4045.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:19▼返信
>>4041
大川会長から一任されたサミーの里見氏がハード撤退をその場で決めた
4046.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:19▼返信
そういやSwitch2はもちろんSwitchで売れたようなサードソフトってなんかあったっけ?
4047.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:19▼返信
>>4030
逆でしょ、お子様向けなんだから
チープで頑丈で安いゲーム機で良かったんだよ
豚のよく言うSwitchで十分ってやつ
なんならSwitch以下の性能でも安ければ開発力の無いメーカーの受け皿になれたかもしれん、DSみたいに
4048.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:19▼返信
アメリカ市場での任天堂株はマイナス11%
4049.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:19▼返信
※3998
分母が多ければ売れるって単純に考えてそうよね
その前提はもはやPS3の時代から崩れているのに
4050.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:19▼返信
>>4043
企業努力の差とそもそもパーツから組み立てられるハード屋と、何も取りえがない工作屋じゃどうあがいてもコスト面で勝てっこないからな
4051.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:20▼返信
かつてのセガは大川功氏の私財投入で何とか生き長らえていただけだからな
氏が亡くなった事でそれが途絶えたからSammyに喰われた
4052.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:20▼返信
>>4046
日本限定で桃鉄
4053.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:20▼返信
もうswitchは店じまいしてDSを復活させるしかないんじゃないか?
4054.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:21▼返信
2マン超えたら任天堂ハードはもう駄目って定説は割とマジだった
4055.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:21▼返信
>>4052
あぁ、あったねぇ
なんかシリーズ進んだらまたあんまり売れなくなってきてるけどw
4056.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:21▼返信
任天堂の最後に残された手はテンビリオン復活しかない!www
4057.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:22▼返信
せめて開発力が高けりゃね
ソニーなりMSなりに買収してもらってファーストスタジオの一つとして生き延びることも出来るんだがね
4058.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:22▼返信
>>4021
そりゃそうだろw
敗戦処理を声高に上げる奴が社長になんてなれるわけがないw
そんな話は最初からしてないけどなw
4059.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:22▼返信
>>4052
その桃鉄も続編出る毎に下り坂を転げ落ちているがな
4060.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:23▼返信
当の任天堂が3DSの解像度を上げた程度のソフトしか作れないからswitchで充分ってのは正しいって言えば正しいからな
4061.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:23▼返信
>>4036
まぁ…世の中広いし2万人くらいは
アレで満足してる人がいるんでしょ
4062.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:23▼返信
ギミック偏重でお安く、まともなサードソフトに執心しない程度のハードで満足するしかないね
自分のとこのソフトだけで終わる感じのさ
4063.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:23▼返信
※4047
2DSを任天堂最後のハードしてずっと生産してた方がまだマシだったかもな
幼児向けの知育玩具として
4064.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:25▼返信
>>4046
スイカとか?
そういえば続編が出るとか言ってなかったっけ?
4065.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:27▼返信
>>4064
確かもうでてたはず
全く話題にならんがw
4066.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:27▼返信
>>4016
駆け込みだけじゃなくて欧州は携帯機のバッテリー交換の件があるから、何が何でも在庫を全処分しないといけないってのもあると思う
4067.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:27▼返信
旧ハード回帰を望んでいる人いるけど、任天堂にTectoyのような戦略を取れというのか?
4068.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:28▼返信
ポケモンとか性能要らんもんな
ドット絵で展開してればそれでポケモンファンは納得してる
4069.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:29▼返信
なお任天堂は現在スイッチ2の次のハードの開発はしてません
4070.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:29▼返信
>>4046
そもそもSwitchで売れたって体のソフトも買取保証だからな
桃鉄の400万本とか隠す気ゼロで気持ち悪かった
4071.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:29▼返信
>>4064
もう出てるよ
4072.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:30▼返信
歩み値くらい見てから記事書けよクソバイト
4073.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:31▼返信
>>4017
PSPから据置・携帯全てをひとつのアカウントで管理できてるPSユーザーとしては信じられんな
悪い意味で驚きだな
4074.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:31▼返信
>>4070
売上何百万本突破のポップが初日に用意されてたんだっけw
4075.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:31▼返信
最近は投資家気取りのバカガキが一気に増えたよな
お前らど素人が下がると読めば火曜に上がるんだよアホ
ワイは空売り入れてるけど
4076.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:32▼返信
◯2025年任天堂株主総会より
Q:かつてのクラブニンテンドーのような
コアなファン向けのサービスは考えていないのか?
A古川:多くの方々に応援していただき
とてもありがたいことだと考えている。
コアなファンの方々にも喜んでいただけるようにしたいと考える。
長く深く楽しんでいただけるよう今後も研究を続けていきたい。
4077.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:32▼返信
>>4075
アメリカ市場で11%も下がったのに?
4078.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:33▼返信
>>4070
そうw
あらかじめ何本売るかもう決まってるかのようにw
いつものように小売りに押しつけ
そして年末の福袋へシューーーーッ!!!超エキサイティング!!!してたよ
4079.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:33▼返信
>>4076
Wii・DSの頃入ってたなクラブニンテンドーw
マリオの帽子とか貰った記憶w
その後から任天堂ハードは買わなくなったけどw
4080.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:34▼返信
>>4068
ポケモンに性能が要らない訳では無いぞ?
ゲーフリの技術的にあれが限界なだけ
パルワとか本当は自分たちが作りたかっただろうよ
4081.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:34▼返信
>>4075
電車止めないでねw
4082.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:34▼返信
土下座して金積んで大幅劣化してようやく出してもらえるAAAタイトルを何本か用意する為に今のスペックになっているんだろうが、ただただ首を締めるだけになっているなww

そんなこんなで手に入れたAAAタイトルが売れればまだしも、ほとんどが爆死だし救いようがない



4083.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:35▼返信
>>4075
君と似たような偉そうな同類が数か月前にガクっと下がった時に上がるから買えって言ってたの見かけたよw
4084.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:37▼返信
任天堂の新ハードは必ず買うという人は買ってしまったので
今後目玉ソフトもなく値上げもしたSwitch2を買わせるのは難しいだろう
4085.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:38▼返信
転売駆け込み需要で喜んでる豚居るけど赤字だから意味無くね?
4086.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:38▼返信
>>4079
あの頃はワゴンでクソゲー買ってポイント回収とか良くやってたわw
4087.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:41▼返信
>>4085
お馬鹿さんで刹那的だから考えまわらんのよ
転売屋に抱え込まれたら余計にソフト売れないって状況に陥ることも含めて見えてないんだろう
4088.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:41▼返信
訴求価格で売れない市場になってしまってんだから任天堂もソニーもねーよ
次世代どうすんの
先行き真っ暗だよ
4089.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:42▼返信
10000円台←もう下がらんだろ買っとこ
9000円台←うーん、1万切ったか・・・でもここから上がるんちゃう?買っとこ
8000円台←ちょっと下がり過ぎてない?まあここらで下げ止まりだろ買っとこ
7000円台←下がり過ぎだっつーのwwwwwwしかしここが正真正銘の底だろここから上がるから買い!
6000円台←今ここ

任天堂株に手を出して含み損抱えてる奴全員馬鹿です
4090.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:42▼返信
>>4088
困った時のDD論ほどダサいものはない
ソニーはユーザー数ずっと右肩上がりだから特に普通だよ
物価高のせいでPS6の出だしこそ鈍くなるかもしれないが、そもそもPS5が1億台行ってPS4世代より息の長いプラットフォームになるだろうからな
4091.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:45▼返信
ぶっちゃけ今の任天堂の最適解って
ハード撤退して、劣化ディ◯ニーを目指してIPを残す事じゃね?
中東の金持ちとかに泣きついて
任天堂ランドを世界各地にばら撒いて行った方が先があると思うんだけどな

もしくはMSに……
4092.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:46▼返信
ゴキはアホだろw
ゴキはアホだろwww
4093.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:46▼返信
>>4089

そして>>4075みたいな余裕のない状況に追い込まれるわけだ
4094.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:46▼返信
IPももうまともな物が無い
4095.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:46▼返信
>【悲報】任天堂スイッチ2、まさかの1万円値上げで終わる、49,980円→59,980円に

Switch2 60000円+任天堂の株価大暴落
PS5本体 55000円

ふたばちゃんねるの任豚🐷ガイ.ジどもが大発狂しててマジ笑える
4096.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:47▼返信
>>4092
ここで願望連呼しても現実には何も影響せんぞw
4097.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:48▼返信
クラブニンテンドー亡くなってたんだw
サントラとか貰ったな、あとWiiで出た最初のゼルダのGC版もこれ経由でしか入手出来なかった記憶w
4098.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:49▼返信
>>4088
ソニーゲーム部門は今期も増収予想
任天堂は今期は減収予想
4099.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:51▼返信
この値上げ幅でも苦しいんじゃないの?
4100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:54▼返信
じゃあ逆にゴキに聞くわ
一体どうやったら任天堂はここから復活できるんだよ
答えられるのなら答えてみろや
4101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:54▼返信
岩田の後にSwitch発売まで引き継いでからは即社長の座から逃亡した君島とかいう有能
4102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:54▼返信
>>4099
段階的値上げの可能性高いよね
4103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:56▼返信
マジで糞🐷ゴミッチ痛終了おめでとうwwwwwwwwwwwwwww
4104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:56▼返信
>>4100
任天堂と言うよりユーザーが本体買うだけじゃなくてソフト買わなきゃどうしようもないんじゃ
4105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:57▼返信
やったー。もっと下がれ
4106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:58▼返信
※4099
日本語版失くしたいやろな
4107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:59▼返信
サウジのファンドが持ってる任天堂株の平均買い付け額は、5000円前後って言われてるよな。
4108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:00▼返信
>>4100
わりぃなニシくん
無理なんだわwww
据置きでPSに勝てないからハイブリッドに逃げてきたのにそのビジネスモデルもSwitch2で崩壊中

任天堂がWiiUを2年3か月で切り捨てたように(NXの発表)答えが浮かんだら直ぐに動くだろうから待つしか無いなw
4109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:01▼返信
本体逆ザヤが解消されても値上げによって普及しなくなったらどっちにしろ死ぬからな
まだ1年目でこれから普及させていかなきゃいけないタイミングでの値上げ
そもそも最初に転売ヤーたちが買いまくってくれただけで初速終わったら早くも減産情報出てた。そこにさらなる値上げ
ゲームカードもコスト増に直面してるからますますキーカードが増えるのは確実。そうすると少なすぎる本体容量が問題になるけどマイクロSDカードも値上がりしてる。まさに値段・ストレージ・ゲームカード・性能・普及台数と障壁まみれのハードになったな
4110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:01▼返信
>>4106
ソニーが出した国内専用版がここにきて効きすぎてるなw
4111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:03▼返信
>>4100
Switchユーザーが本体1台につき年間4本、サードのソフトを買えばいいんじゃないかな
そうなれば年間6億本分のロイヤリティがはいってくる
年間たった4本だ
ソフトはマルチ含めてたくさんあるから、ユーザーが本当にゲームに興味があればさほど難しくあるまい
4112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:04▼返信
※4100
割と真面目な話MSみたいにソフトのマルチ化してハード事業諦めたほうがマシなんじゃない?
ただ、それで今までみたいに実績配分で小売に押し付ける手が使えなくなったら
ソフトの販売本数は大幅に目減りしてしまうかもしれないけど
4113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:05▼返信
最近のアミーボやけに高いの作ってたもんな
4114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:05▼返信
やっぱりフィル(MS)に買収してもらってた方が良かったのでは?🤔
4115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:06▼返信
>>4112
実力がバレたらヤバいな
4116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:07▼返信
ふたばちゃんねるmayの任豚🐷Switch2スレ見てたら

「任天堂株はボランティアでやってるだけ」とか

わけわからん事言ってる、会社の知識ゼロの中卒引きこもり無職ガイ.ジがいて吹いたわ

やっぱ任豚🐷って知的障害者なんだね・・
4117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:08▼返信
>>4116
あそこはガチの病気持ち多いからなぁ
4118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:08▼返信
2年目で大幅減産予想のインパクトよ

4119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:10▼返信
もういっそのこと事業転換でもしたらどうよ?
ゲー厶関連は流れに任せて縮小
飲食、金融、不動産等買収しまくって、任天堂HD(ホールディング)として再スタート
4120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:10▼返信
※4114
任天堂ソフトがあったとしてもXBOXが成功するビジョンが見えない…
日本国内で任天堂ブランドごと死ぬんちゃうか流石に
4121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:12▼返信
※4117
パルワ裁判の旗色が悪くなってきたら
任天堂は最初から勝つ気がなかった。これはこらしめるためにやった裁判だとかマジで言い出してるからな
それスラップ訴訟っていうんですよ
4122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:15▼返信
株はボランティアは草
4123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:17▼返信
>>4109
一万程度の値上げじゃ焼石に水💦だぞ
4124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:19▼返信
ソニーにはもう一生勝てないんやな・・
4125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:21▼返信
>>4123
そのためにオンラインと海外のスイッチ2も値上げ予定ですし
スイッチも値上げします
4126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:21▼返信
>>4100
ハード辞めて、サードになればいいんじゃね?IPがつよいのは間違いないし、ポケモンがsteamやPS5にも出たら、抱き合わせなしでマリカ暗い売上狙えんじゃない?
4127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:24▼返信
※4119
それはもう何年も前に試みて大失敗してる
健康器具事業、教育事業、他3事業に手を出して5本の柱がどうとか言ってたが
一発目の睡眠計が滑ってそれっきり
4128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:25▼返信
>>4107
5000円下回ったら損切りするのでは
4129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:26▼返信
>>4100
ムリムリカタツムリー
4130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:26▼返信
>>4125
値上げしたからいいって話ではないぞ
その特大ネガティヴ要素を覆せる施策が何もないから終わってる
4131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:27▼返信
回らない歯車が現実味を帯びてきたな
4132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:28▼返信
株価に影響してるのかは知らんが
パルワ周りの訴訟はガチでダサかったの覚えてる
信者も初めのうちは「最強法務部がついに動いたぞw」みたいにキャホってたのにいつの間にか話題にしなくなっちゃったし
4133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:30▼返信
>>4132
まだキャラデザの著作権で訴えた方がマシな難癖で勝てると思ってたのが凄い👍
4134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:30▼返信
今期は厳しめだが
来期は風波で爆伸びするのは目に見えてるからな
株価が下がるなら安くなった今のうちに買っとくのがよさそうだ
4135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:30▼返信
助かるためにはどうすればいい?じゃなくて何もしてこなかったから今があるんだよ
4136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:32▼返信
とりあえずYouTubeでゲハ活はそろそろ辞めたらどうだ?
4137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:32▼返信
底が抜けまくってて下げ止まりする材料が全く見当たらないのに買うヤツはおらんやろ
4138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:32▼返信
※4127
あったなそんなん
子供だましのものしか作れないくせに何の寝言だと思ってた
Wii自体がクソしょぼいセンサーしかないせいでコンセプトからイメージするようなソフト全然出なかったし
4139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:34▼返信
※4134
WiiUの株価最低だった時期でもポケモン本編自体は3DSでちゃんと出てたんやで
それでも任天堂株は全く上がらんかった
4140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:34▼返信
>>4100
③ない。現実は非情である。
4141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:34▼返信
>>4132
あのクソダサクズムーブは別にパルワの件から始まったわけじゃなくて、長年ずーっと似たようなことやってたからな
それが表に出てついに世界デビューしちゃったのがパルワの件だったってだけ
今までも醜悪なことやってたけどオールドメディアとの工作印象操作で美談にしてたり、報道しない自由発動してたりしただけ
だから今の凋落の仕方が左翼系捏造メディアと似たことになってるw
4142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:36▼返信
>>4136
絶対金渡して何かやってるからな
ニコニコ動画のマリオメーカーの時からリアルタイムで工作体感してた人間の一人だからその気持ち悪さがよく分かる
4143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:38▼返信
※4142
どうだろあそこの信者は金なんかもらわなくて脳みそ宗教に染まってるから
無償労働も平気でやりそう
4144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:39▼返信
ハードウェアでは電機屋に勝てる訳もなく
ソフトウェアすらマトモな人材がいないから勝てる要素がない

古から餅は餅屋っていうだろ
トランプ♠️花札🎴でも細々と作ってろってこった
4145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:40▼返信
どこで買うかな〜
4146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:42▼返信
妊娠顔面フレアレッド
4147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:45▼返信
>>4142
広告費が前年比で倍近くになってるからな
4148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:47▼返信
>>4140
次世代でPS6発売時期にあわせてPS6より高性能で安いハードを発売すればきっと勝てる
4149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:50▼返信
💓SONY決算                                              【ゲーム&ネットワークサービス】●売上高:4兆6856億5100万円(前の期比0.3%増)           【音楽】●売上高:2兆1201億1000万円(同15.1%増)                          【映画】●売上高:1兆4992億9000万円(同0.4%減)                            【エンタメ・テクノロジー&サービス】●売上高:2兆2605億3200万円(同6.2%減)                     【イメージング&センシング・ソリューション】●売上高:2兆1515億3300万円(同19.6%増)            【その他】●売上高:890億7200万円(同7.5%減)


💓【決算】ソニーグループ、純利益1兆308億円!ゲーム事業は過去最高益を記録!PS5は累計9370万台、ソフト販売のデジタル比は85%に上昇

🐷任天堂:決算                                             【全体】●売上高は2兆3,130億円(うち、海外売上高1兆7,781億円、海外売上高比率76.9%)
4150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:53▼返信
安田、東洋証券から関連会社に飛ばされたってマジ?
4151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:55▼返信
>>4124
ぶっちゃけこの18年ずっと決算で負け続けてるんだよなあ
あと豚がファミ通ガー言い出したのもこの頃
4152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:58▼返信
>>4098
まあソニーの値上げはイラン情勢見据えた保険だから利益は確保できてるからな
逆に任天堂の値上げは去年の段階の損益分岐点にも達してないという有様
4153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:00▼返信
バナンザも全然伸びなかったな
やっぱあのデザイン失敗じゃねーの
4154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:01▼返信
>>4099
そりゃ去年の時点で7万が利益確保の最低ラインなのに国内版は相変わらずそれ以下だし
海外は元々売れないから更に売れなくなるから意味ない
4155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:05▼返信
任天堂弱すぎて草
それに対してps5は売上も利益も任天堂に余裕で勝ってるし覇権ですなぁ
4156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:10▼返信
【超絶悲報】任天堂決算説明会オンラインより
古川:一方で、この 8 年あまりの間に、任天堂が最も大切にしていることのひとつである「新しい遊びの提案」をソフトウェア開発者が実現するには、より高いハードウェアの処理性能が必要になってきました。そこで、今回は処理性能の面で、器の大きいハードウェアの設計を目指しました。『マリオカート ワールド』や『ドンキーコング バナンザ』は Nintendo Switch では実現できなかった新しい遊びを提案できていると考えています←( ´,_ゝ`)プッ
4157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:13▼返信
任天堂全部x2 ≒ ソニーの“ゲーム部門”

この式を見て任天堂が勝ってると思う奴は小学校低学年の算数からやり直した方がいい
4158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:13▼返信
>>4153
元々ゴリラがダメなだけでは…?
4159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:14▼返信
もーう、いくつ寝ると月曜日~w
月曜日には株価見て~🐷を煽って遊びましょw
早く来い来い月曜日~wwwww
4160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:19▼返信
◯2026年第2四半期各プラットフォーム決算比較
ソニー(ゲーム&ネット)売上高4兆6856.51億円
任天堂(ゲーム)売上高2兆2395.41億円
ソニー(SIE)営業利益4633億円
任天堂営業利益3601億円(映画、テーマパークその他含む)
SIEソフト売上2兆6410.23億円
任天堂ソフト売上7465億円
4161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:19▼返信
>>4160
PS5/PS4ソフト販売本数3.179億本
スイッチ2/スイッチソフト販売本数1.8562億本
4162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:19▼返信
大人しく社員減らしてレトロゲー専用おもちゃ屋になってたらこうはなってなかっただろうな
4163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:22▼返信
>>4150
クビにしたらどんな契約であんなアホな事言ってたかバラされるからクビに出来んのやろなw
4164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:22▼返信
値上げしろとか言ったからだ 
4165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:25▼返信
これで値上げ後にPS5DEが負けたらいよいろ言い訳出来なくなるな
4166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:26▼返信
値上げしてもしなくても
どっちに進んでも地獄だから
4167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:27▼返信
世の中の人って思ってるよりも貧乏じゃないから、どう森やポケモンやスプラが出たら本体と一緒に買う人が増えるよ。月給で2~3万増えている企業が多いから1回の買い物で1万円増えても劇的に鈍化する様な経済状況じゃないよ。 そりゃ現状で欲しいソフトが有った人はすでに買っているだろうがそうじゃない人の方が多い。
4168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:29▼返信
>>4167
おどろかないで聞いてくださいね、そもそも値上げ発表前から転売屋が不良在庫の新品を定価割れで売ってたのに全然さばけてないくらいに売れてませんでしたよw
つまり、値上げ関係なく不人気過ぎて死んでるんですwこのSwitch2とかいうのw
4169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:29▼返信
>>4167
とニート🐷が申しております
4170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:30▼返信
>>4160

2026年第2四半期←?
4171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:30▼返信
まるで値上げのせいで売れない!みたいな現実見えてない豚さんへ
値上げ前からそんなの関係なく日本含めて爆死してます
お疲れさまでした
4172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:30▼返信
な。投資家って適当だろ。
4173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:30▼返信
投資家の考え方は

PS5は値上げしても1億台売れてる→任天堂IPはソニーより強い→だからスイッチ2を値上げしても1億台売れる→自信を持って値上げしよう

というガバガバ理論だからなぁ
PSと同じように売れるわけないっつーの
4174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:31▼返信
>>4165
なんのいいわけだ?
あのゴミハードは値上げ後もグエンとシナコロに買い占められるのは変わらんぞ?w
4175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:31▼返信
1万円に復帰するの何時になるのかな?
4176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:32▼返信
>>4175
永遠に無いだろ
4177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:33▼返信
>>4173
そもそも上で言った通り、値上げ前からもう終わってたからねw
半年足らずでクリアランスセールされる新ハードって俺初めて見たよ
あの箱ですら初年度は在庫さばけてたって言ったらどれだけ悲惨か分かりやすい
4178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:33▼返信
>>4173
任天堂がSwitchの成功体験で甘い汁吸わせてきた結果だろ
4179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:33▼返信
>>4172
減収減益の弱気予想
減配のダブルパンチ

これで株価が暴落しない企業なんかねえよw
4180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:33▼返信
>>4104
これな
4181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:33▼返信
>>4175
1円になる方が早いんちゃうの?
4182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:34▼返信
>>4171
なんかQ3で台数負けたのは良くないとか言ってたね。
2025年度 PS5 1600万台
2025年度 NS2 1986万台
4183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:36▼返信
>>4182
発売した年のハードが、6年目のハードにこの差ってのがかなりやべーw
4184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:36▼返信
>>4134
Switch2は1年目でピークアウトしたから無理じゃね
4185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:37▼返信
>>4132
訴訟のために無理やり特許を取ってその特許まで無効になったのは無残
4186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:37▼返信
株主に値上げしろって言われて値上げしたら
株価が下がるって面白すぎるだろ
4187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:37▼返信
>>4182
もしかしてそれってPS5にマウント取るために出したの?w
その認識がやばくね?w
4188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:39▼返信
>>4186
日本版以外も値上げするからな
旧Switchやオンラインも
4189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:39▼返信
>>4186
原因は
弱気予想と減配やぞ
利益がない→値上げしろ→値上げした分利益が増えるよね?と思ってる株主に対して、任天堂は売れないと思ってるから弱気予想
そこに減配被せてきたんや
そりゃ下がる
4190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:39▼返信
>>4182
2026年負け確定してるけど大丈夫?w
4191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:39▼返信
※4186
株主が求めてたのは7〜8万円への値上げだからな
6万円じゃ値上げしたうちに入らんって判定
でもユーザーからは値上げは蛇蝎のように嫌われてるので両方からダメ出しされるという一番の悪手
4192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:41▼返信
>>4182
ローンチ年の注目()のハードでなおかつ任天堂が本来なら一番強いクリスマス商戦含めたQ3でその程度の差しかないって6年目のPS5強すぎて笑える
4193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:45▼返信
そもそも投資家って任天堂応援団でもなければ評論家でも分析屋でもないからな
利益出せ、成長させろ
だから収益が悪化すれば当然値上げを迫るし、それで売れるかどうかなんて関係ない。売るんだよ、利益出す為に、成長させる為に
出来なけりゃ儲かりそうなとこに金移すわ、以上
4194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:46▼返信
日本ですら年末商戦中にスイッチ2が余りまくってたからなぁ
うちの近所のエディオンだと「スイッチ2在庫あります。抽選販売ではありません」って張り紙をずっと貼ってたぞw
4195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:50▼返信
>>4159
やめたれwww
4196.「効いちゃった」みたいなのでもう一回書くw投稿日:2026年05月09日 19:50▼返信
まるで値上げのせいで売れない!みたいな現実見えてない豚さんへ
値上げ前からそんなの関係なく日本含めて爆死してます
お疲れさまでした
4197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:51▼返信
>>4182
来年同じ程度まで落ちる予想だよ、Switch2
本当にその程度で済むかわからんが
まだ2年目なのにね
4198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:51▼返信
月曜は損切り加速もありそうやな
ストップ安来たら祭りや
4199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:52▼返信
>>4182で煽れると本当に思ってそうなあたり、豚さんってガチで現実見えてないんだなってのがあらためて分かった
4200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:54▼返信
>>4196
それ書き込んだの俺だけどやめたれwwww
4201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:56▼返信
2年目で減産予想のゴミハードがPSに太刀打ちできるわけもなく🤣
4202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:57▼返信
そもそも扇動目的で日本版だけ安くしたのが、愚の愚の骨頂
なんでそんな数10%のシェアしかない虚勢のために逆鞘と世界に不満撒き散らさなあかんねん
経営陣は宮ポン筆頭に総入れ替えしたほうがいいでしょう
4203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:01▼返信
日本国内先行値上げ、オンラインは日本限定値上げの日本軽視堂なのに海外からもそっぽ向かれてて草
4204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:02▼返信
そういやアメリカはすでにコストことかが投げ売り始めてたなw
4205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:03▼返信
>>4173
そもそもとしてスタートダッシュするためだけに赤字価格にしたのが間違いだわな
旗色気にしすぎ
4206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:04▼返信
>>4182
さらにそのマヌケな煽りに乗ってやるけど、PS5がちゃんと出荷した分、実ユーザーがともなってるのに対して、Switch2って小売りに押し付けただけで中身のユーザーいなさそうな数字だからね
だから扱いに困った小売に投げ売りされるw
4207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:05▼返信
※4203
海外勢が求めてたのは「自国での国内版発売」(要するに全世界で5万円に値下げ)だからなぁ
日本国内版さえ出さなきゃこんな要求はされなかっただろうに
マジで国内版という概念が任天堂を苦しめてる
4208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:07▼返信
任豚怒りのトン.スル一気飲み(´・ω・`)
4209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:23▼返信
【PS5が最強という証明完了^^任天堂弱すぎぃwww】
2024年度の決算
SIE→売上:4兆6700億 利益:4148億
任天堂→売上:1兆1649億 利益:2825億
2025年度の決算
SIE→売上:4兆6857億 利益:4633億
任天堂→売上:2兆3130億 利益:3601億
4210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:28▼返信
ゴミ任ゲンのアイデンティティーがどんどん崩れていくね
4211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:37▼返信
Xで「PS5の方が安い」って呟くだけで四方八方からファンネル飛んで来てて笑うwww
4212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:41▼返信
>>4211
ゲームで忙しい筈なのに
なんでそんな暇な時間があるんだろうなアイツ等w
4213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:42▼返信
Xより

悪いけど、任天堂信者の方が毎度PS5が値上げするたびに、過剰に煽ったりしてるイメージがある。
今回はソニー信者が「ほれ、みろ。人のこと言えないやんけ」って言ってる。

的確で草w
4214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:43▼返信
>>4211
キーカードのせいですぐストレージパンパンになるからSDカード買い増さないといけないけどホントに高いよな
SSDなら同じ値段で5倍近い容量のが買えるぜ
4215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:46▼返信
>>4175
1000円台に復帰ならありえる
4216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:48▼返信
一昨日くらいにコメ欄で「PSNのセールが途切れた!これはPSのよくない発表がある前触れ!」
みたいな事延々書いてた奴今どうしてるかなw
4217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:57▼返信
>>4213
まあ任天堂信者ってゲームやるよりXで遊んでた方が楽しいみたいですから・・・
んでソフトは売れなくて決算であの有様っていうわかりやすい証明なんですよね
4218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:03▼返信
Switch2でSwitchより性能上げたせいで
任天堂自身がソフト開発長期化に苦しんでるのほんと面白いわ
自社開発のまともなゲーム全然出せてないもん
4219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:16▼返信
※4101
流石が経理畑のきみっちやで任天堂の先がないと見た途端さっさと経営陣から降りるその手腕があっぱれ
4220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:23▼返信
そろそろ仕込んでもいいか?
4221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:25▼返信
アンソの「PS陣営に激震が走るんダガー!」からの自陣営に激震(笑)はもはや伝統芸よな
4222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:25▼返信
マリオの生みの親・宮本茂さん「映像作品をまた作るのは間違いない」「任天堂はタレント事務所。芸人はたくさんいる」

だそうですwww
4223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:28▼返信
>>4101
会社の末路を悟ってそうで今になって評価上がるの草なんよ
4224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:49▼返信
【全然違う🔥】Switch2は神対応!PS5は鬼畜対応!見比べるとわかる値上げ対応
4225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:54▼返信
>>4224
ゴミオスくん、君は負けたんだよ
任天堂は負けて君も負けたんだ
4226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:12▼返信
※4220
コロナ禍で巣ごもり需要真っ只中だったときでさえ5000円近辺だよ?
少なくともこの辺りまでは引き付けないと検討する余地もない
4227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:13▼返信
>>4218
大して性能も上がってない
さらに言えばSwitchゲーをSwitch2に移植することすらままならない程度にライブラリが違うのでは?と言う疑惑がある
と言うのもSwitch2Editionは出てくるが、これは所詮Switch1の互換動作豪華版でしかなく、Switch1バイナリである
任天堂自身ですらSwitch2版との縦マルチを出してこないあたりからこのあたりの事情が伺い知れる
サードも縦マルチで出してないあたりも決定的
4228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:17▼返信
>>任天堂株買った小学生、電車に飛び込まないで

まだ2千円しか損してないから、早く損切りを教えたらいい
2千円で経験を得たのなら結果的いいことでもあるからね
4229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:19▼返信
>>4211
以前はほぼ必須なSDexやプロコンを含めての揶揄を含んだものだったのが、今回のでそれがただの事実になっちゃったからなぁ
4230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:19▼返信
半年で4千も下がったんだぜ
もう社長の首が飛ぶレベルじゃん
4231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:21▼返信
またポカオスどうがあげてんのか
通報しないと
4232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:22▼返信
>>4176
ハードウェア事業を捨てて他のハードにソフトを出し始めて、やっぱり任天堂って凄いかもと思わせてからかなぁ
最速で5,6年後だと思う
4233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:23▼返信
>>4173
マルチでハブられる時点でファーストの強さなんてマジでどうでもいい要素なのにね
4234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:27▼返信
性能いらない性能いらない高性能はダメとかバカみたいに繰り返してんだから
新ハード自体出さなきゃ良いのにな
任天堂はどうせスイッチでも動くようなソフトしか作れないし
性能上げたハード出したところでサードの求める性能には遥かに足りずにサードがロクに見向きもしてくれないって現実は変わらないんだから
4235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:32▼返信
任天堂アンチて彼女いたり子供いたりしたら絶対ならないよな ここ見てても彼女いたこともなさそう感がレスだけで分かるの凄い
4236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:46▼返信
小5の投資家デビューのやつ80万ちょい貯めて株買ったことになるけど、ほんまかいな
4237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:46▼返信
>>4235
また惨めな妄想に浸ってんの?
4238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:55▼返信
そりゃ、あんなラインナップでPS5より値上げってw

アホか?って話だろwww
4239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:04▼返信
※4236
S株でググろう
4240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:14▼返信
>>4236
最近は1株から買えるところもあるよ
ちょっと高く買うことになるけど
4241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:18▼返信
>>4236
ニシお父さんの勧めで一株だけ買ったってエピソード
まぁ紙くずになったとしても8000円程度の損失だから当のニシパパが補填してくれるんだろう
もしくは勉強代
4242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:21▼返信
※4235
絶対というのは絶対に存在しないのが常であってな・・・
まあ今回で反転アンチあるいはそれに近いものは生まれそうではあるが
4243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:40▼返信
>>4235
女向けのお洒落道具だってここ数年ずっと値段上がってんのに6万の玩具を買う余裕のある万個がどれだけいることやらw
4244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:52▼返信
※4235
逆、逆
痛い妄想家族や会話系は全部豚や
4245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:59▼返信
任天堂の古川社長は、Switch 2の値上げという障壁を克服するため、ソフトウェアラインナップに一層力を入れると述べています:

「Switch 2の所有価値を高めるために、充実したソフトウェアラインナップを用意します。この障壁を克服するために、懸命に取り組んでいきます。」

真の障壁はswitch2
4246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 00:15▼返信
スマブラ出して
〇〇参戦!でニンダイするようになったら終わりの始まり
switch末期がそうだった
4247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 01:20▼返信
>>4182
あれ?ps5とSwitch2って同年に発売した?
4248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 01:25▼返信
New3DSとwIIうんこの悪夢再びになりそうだからな
俺もスイッチ2はしばらく買わんだろうし
4249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 01:43▼返信
PSアンチって彼女いたり子供いたりしたら絶対ならないよな
ここ見てても彼女いたことも無さそう感がレスだけで分かるの凄い
4250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 01:47▼返信
>>4249
夫と妻がいるんだが!😡
4251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 01:59▼返信
>>4245

4252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:48▼返信
任天堂
終わりの始まり

4253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:50▼返信
セルフ障壁発言に大草原
4254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:11▼返信
この値上を見越してのスイッチ2本体の減産だろうねwww
てかPS5よりも高いとか誰が買うんだよww
しかもメモカや今トロラーも別売りの糞ハード
4255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:48▼返信
予言するよ
スイッチ2はまだ値上するよ
任天堂の最終目標は国内版と海外版の値段差を無くす事、国内版の廃止が最終目標だからね
一気に2万円値上したらさすがに印象最悪だから段階的に値上していく計画
4256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:32▼返信
>>6
安倍マリオ「まっ、マンマ・ミーア!!」
4257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:35▼返信
>>14
任天堂元社長の岩田なら3DSの時みたいにSwitch2を1万円値下げしてくれたのに

今の任天堂社長は逆に1万円値上げだよ
4258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:36▼返信
>>15
約70000円が吹っ飛びますね
4259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:37▼返信
>>22
任天堂株の大暴落って一時的なのか?

全然回復しないけど
4260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:38▼返信
>>1814
3DSは逆に1万円値下げしてくれたのになぁ
4261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:44▼返信
月曜日♪月曜日♪
明日は月曜日♪

憂鬱になりがちな月曜日がこんなに待ち遠しいなんて初めての経験だよw
4262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:04▼返信
Switch2は絶対に値上げしないと思いますよ。
4263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:31▼返信
空前绝后に取り乱してた任天堂に詳しい中華工作員のニシくんがそんなこと言ってたなw
4264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:35▼返信
社長公認で真の障壁になったり、中華工作員ニシが取り乱して本性表したり、面白過ぎてやばいな
4265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:54▼返信
ソフト共有も出来なくしたんだっけか
兄弟いたら本体2個+ソフト2本+プロコン1個で15万か

それで任天堂は利益満足に出せないとかヤッベェなオイ
4266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:57▼返信
あれは潜伏工作アカウントなんだとおもうよ
普段は任天堂に好意的な無害なインフルエンサーを装う 
しかし有事や選挙の際になるとフォロワーに対し急に偏った情報を入れ混乱や分断を起こす役割
4267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:01▼返信
イメージカラーが赤いのもまあそういうことなんだろうなとマジで思うようにはなってるな
京都だし、花札だし
4268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:22▼返信
中国表記で中華バレしたアンチアカウントってウドラギドラってホロアンチと全く同じバレ方なんだよな
またニシくん=ホロアンの証拠が出てきちゃったか?
4269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:31▼返信
中華工作に頼ってこの決算とかざまぁとしか思わんわ
4270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:35▼返信
金曜日の決算発表後のPTS ADR株価暴落はSwitch2の値上げのせいではなく値上げするにも関わらず
今期の営業利益が3700億円と100億円しか増えない予想だからだよ
ちなみにアナリストの営業利益予想コンセンサスは4800億円なので1100億円も足りない
つまりこの程度の値上げでは利益改善に貢献しないということが失望された
4271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 09:39▼返信
寝ようとかしてるのに!!スマブラ体験版DLしてるって!
って一斉に投稿された工作の時からのお得意様なんだろうな
4272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:37▼返信
>>4260
あれはDSの後継機なら無条件でバカが買うと消費者を舐め切った価格設定してたからな
4273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:25▼返信
>>4260
あれはそもそも最初の価格設定が「アホならこれでも買うやろwww」ってお出しして来た値段設定で、そこにソニーがPSVitaを手ごろな値段で発売したからドクズ守銭奴が取り乱して価格下げたっていうオチなだけだぞ…w
4274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:46▼返信
株価下がるのはいいとして…問題は減配かな
4275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 11:56▼返信
任天堂がやるべきことはスイッチ2を29800に値下げすることだった
4276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:07▼返信
>>4272
switch2も似たようなもんやろ
まともにコストダウンできる設計にせず、switchの後ならバカでも買うだろうと低性能高価格でお出ししてきたんやぞ

その結果が顔面崩壊ガクガク操作遅延なのはおもろいけど
4277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:31▼返信
任天堂公式の障壁ハード、それがSwitch2
4278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:47▼返信
switch2以外にもswitchも有機ELも軒並み値上げ、on-lineも値上げ
多分次はゲームソフト側も+2000円くらいは値上げするんじゃない?
4279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:51▼返信
カプコンの発言が話題に!これからはPS5ではなく『Switch2』が中心になる。任天堂1強時代突入か
4280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:55▼返信
Switch2買っても遊ぶもんないしなあ
値上げ前発表されても買う気起きなかったわ
遊びたいやつが出てきた頃には新型発表発売されてそう
4281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:07▼返信
>>4279
妄想願望をここで書き込んでも現実には何も影響せんぞ
それはそうとお前のお仲間が月曜日に電車止めないよう注意しとけよな、もしそうなったらこっちは迷惑だから
4282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:15▼返信
>>4278
Switch1は売りたくないから値上げなんやと思う
ここ数ヶ月ずっと近所の家電屋全モデル売り切れプレート挟まってるもん
4283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 15:42▼返信
>>4279
そういや任天堂の社長がSwitch2のこと障壁って言ったの知ってる?
4284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:06▼返信
【超絶悲報】Switch2値上げ後も完全に逆鞘解消してないと判明

今回の価格改定は、すべてのコスト上昇分を完全に反映したものではありません」と値上げ後も逆ザヤであることを明らかにした。
4285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:08▼返信
ソニー、豚がネガキャンする
任天堂、現実がネガキャンする
4286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:35▼返信
ブヒくんてどういう心境でデマ捏造コメしとるんだろうか
ゴキが少しでも悔しい思いすればいいブヒぃ!って感じか?
4287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:16▼返信
この世代でハード辞めそうやなぁ⋯次出せてもスタート価格5万とかもう無理やろ
4288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:33▼返信
カプコン辻本社長「PS5の障壁が思いのほか大きい」
スクエニ桐生社長「PS5の販売台数が伸び悩んでいることが予想を下回った主要因」 
元バンナム原田「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?って・・・」
ファルコム「PS専売にした界の軌跡はユーザーの先細りが明確になっている」
テレ東「中国のフリマアプリで大量の日本のPS5が売られている」
テレ東「ソニー社内では日本のPS市場はこのまま縮小でもいいんじゃないかという雰囲気だった」
浜村弘一「日本ではSwitchのシェア9割、欧米ではSwitch5割でPS箱合わせて5割」
4289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 17:59▼返信
わざわざボコられにくるコメント残す間抜け任天堂信者はなにがしたいの?
4290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:16▼返信
※4288
現実の決算と違いすぎるやん
4291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:17▼返信
>>4276
3DSは製造価格が安かったのに儲けるために高価格に設定した
→売れなかった&ライバルの価格にビビって値下げ
Switch2は製造価格が高いので高価格に設定せざるを得なかった
→売れなくてもコストの問題で値上げ
同じ高価格設定でも状況が明確に違うんだよね
4292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:18▼返信
>>4288
それで任天堂の社長がSwitch2の状況を「障壁」と言ってるのが一番の笑いどころwww
4293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:40▼返信
明日怖いなあ、〇人出なきゃいいけど
4294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 18:45▼返信
あと何回値上げするんやろな
4295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:17▼返信
>>4288
サード各社の発言はそのまま解釈するとPS以外での売上は期待できないって変換できるんだけど?
サードの生命線はPSユーザーの購買力であるとしか読み取れない
カプコンはPS5に嘘ついてまでネガキャンしてる勢力についても釘を差しているわけだよ
4296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:39▼返信
>>4288
バンナム原田とかいつの発言だよと思って調べたら2022年3月で笑ったわ
PS5ってもう発売から5~6年経つのにデマ捏造曲解を用いても
そんだけしか集めてこれないんか
4297.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:09▼返信
>>4289
そうでもしてないと精神持たないんだろう、もしくは任天堂社長自らスイッチ2は障壁発言でいよいよ須らく精神壊れたのか
4298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:11▼返信
※4286
現実でもゲハでも「勝ち方」を忘れてしまった哀れな負け犬だからね🐷くんって🙄
4299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:29▼返信
>>4298
本当に勝ちたいならGKみたいに新作ゲーム買うだけなのにねw
今はDL版があるからぶーちゃんみたいな引きこもりでも購入可能なのに・・・

なんでこんな簡単なことすらできないんやろうなぁw
4300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:35▼返信
※4291
3DSも技術無く無駄なコストかかって
1万下げても逆ザヤでWiiUも爆死で任天堂を3年も赤字に追い込んだ
4301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:41▼返信
🐷「う、うそだ…夢だ…夢だろ…これ…?🌀」


ソニー&PS&GK「カカカ!wところがどっこい!夢じゃありません!現実です!これが現実っ!」
4302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:42▼返信
世界情勢的に値上げは不可避なんだけど
ガキか貧乏人が主力層の任天堂のゴミハードでそれをやっちゃうと
まあこうなる
4303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 20:57▼返信
>>6
いざ逝け〜 年寄り〜 任豚軍団〜♪

いざ逝け〜 あの世へ〜 任豚軍団〜♪

奴等は〜 奴等は〜 任天ポークス〜♪
4304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:19▼返信
直近で発売するヨッシーは8000円、本体と合わせて約7万
7万かけてまでアレを買いたい奴がいるかって話
4305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 03:02▼返信
審判の日
レツゴー5000台
4306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:36▼返信
任天堂の株価が落ちるたびに投資デビュー息子のこと思い出す
4307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 08:09▼返信
もうすぐ東京市場が開くで
任天堂株寄り付くかな?
4308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:18▼返信
【超絶悲報】任天堂株10%下落しついに7000円も割れてしまう
6,900
前日比
-767(-10.00%)
5月11日09時17分現在
4309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 09:20▼返信
【超絶朗報】ソニー株決算を受けて10%上昇! 任天堂とは好対照な結果に
3,434
前日比
+320(+10.28%)
5月11日09時19分現在
4310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 14:17▼返信
これでもまだ逆ザヤみたいやぞ。スターフォックスも空気だしヤバいかも。
4311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 17:12▼返信
任天堂、無駄に見栄張って日本語版なんか続けてんのが謎w
4312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月12日 09:44▼返信
今日も見事に跳ねてんなぁ
4313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 07:27▼返信
]PS5独占のソニーのサロス、発売2週間で世界30万本の爆死!
4314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 08:02▼返信
過疎記事にこそこそ沸いてから、デマを書き逃げする無様なキチガイ🐷
4315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月14日 18:12▼返信
>>1814
switch2どころかswitch1、有機EL、ライト、オンラインまで値上げするとは思わなかったwww
4316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 01:32▼返信
任豚のおじさんたち!
本当にこのままでいいんですか?
このままゴキブリにバカにされたまま終わっていいんですか?
本当に悔しくないんですか?
情けないですよ!!!
4317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月15日 02:23▼返信
任天堂
6,864 JPY −277 (3.88%)今日
5月14日 15:30 JST • 免責条項

はい7000台も割れてこの先まだまだ落ちそうで🥳

直近のコメント数ランキング