最近痩せる為に菓子パン・ジュース・カップ麺を控えているが、これらを除いて大学で安く腹を満たす事が出来る食べ物が存在しない
— 鳴明 (@narimei5) May 8, 2026
本当に健康って金で買う物なんだな
最近痩せる為に菓子パン・ジュース・カップ麺を
控えているが、
これらを除いて大学で安く腹を満たす事が出来る食べ物が存在しない
本当に健康って金で買う物なんだな
※おまけ
『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』最新話、本日更新
「#ドカ食いダイスキ! #もちづきさん」
— ドカ食いダイスキ! もちづきさん公式 (@dokaguidaisuki) May 8, 2026
第21話🥖🥯
ヤングアニマルWebにて公開されました!
何杯でもどうぞ!👇https://t.co/6GdwheNDhY
━━━━━━━━━━━━━━━━#もちづきさん 連載2周年突破!!
3年目も何卒よろしくお願いします💥
━━━━━━━━━━━━━━━━
千切りキャベツ1袋と
— 🙄 (@xxnegaixx) May 8, 2026
パリパリ中華麺ならなんでも
安いしお腹も膨れるし
お通じもよくなる🤗オススメ pic.twitter.com/W6W0CRIzSO
この記事への反応
・大学だけでなく、コンビニ含めて考えても、
ダイエットと健康の両立させる意味では、
カニカマ系、ゆで卵、おにぎり、寿司、そば、蒸しパン(油がない)くらいなんですよね
値段まで考えちゃうと、ゆで卵とおにぎりだけの生活になっちゃいます
お金を使えるのであれば、オイコスなども視野には入ってくるのですが…
・アメリカとかで、貧困層ほど肥満になるってのはよく言われてますからね💦
日本でもタンパク質多めの食品は大体高いですが
それでも卵、納豆、豆腐は今でも安く買えますし
これと米やモヤシを上手く使えば何とかなりますよ😁
ジャンクはたまに食べる程度の方が美味しいですw
・そんな人のためのサバ缶ダイエットですよ
・30年近く前だけど、フリーターでお金がない時に
食べられたのが、ラーメン、牛丼、コンビニ弁当、マクドナルド、で、
とにかくいつも野菜を欲していたなぁ。
・そうだよ、金あるなら
マグロ、サーモン、アボカド、ローストビーフ、焼き鳥、
ここら辺で生活できるからね
・虫歯になるのが怖くて、
レタス、アボカド、サーモン、チーズ、肉ばっかり食ってたらかなり痩せた
炭水化物はたまに食べるけど
食費は結構上がったな
自炊してても外食と同じくらいの材料費になる
炭水化物って安くて腹が膨れるんだなって
・モヤシと豆腐オススメです
豆腐はそのままより
インスタント味噌汁に入れたり
かつおぶし、ノリ、山形のだし、漬物、ゆかり
等かけるとオイシイです
安いですが健康的な食べ物ですよ
貧乏メシならもやしとサバ缶オススメ
納豆や豆腐もいいぞ
納豆や豆腐もいいぞ








胃を小さくしろ
それで片付く
デブの腹を満たすは常人からすると食いすぎなのよ
タイトルの引き出し少なすぎてつらい
節約レシピの知識の披露レスばかりで頭悪すぎる
腹一杯じゃなくていいって考え方になれなければ一生デブだぞ
具体的な解決策じゃん
楽して痩せようとするな甘ったれんな
60円で腹いっぱいだぞ
根菜類は腹持ちを良くするのでオートミールと一緒に麦茶で健康を買うのですソルジャー
貧困層の主な食事は安価な炭水化物と脂肪の塊で栄養がほとんどない
だから向こうではサプリが安く広まってる
水に繊維質があるとでも?
それとカロリーさえとれれば大抵問題ないんだから空腹感はほっとけ、腹を満たそうとするから高いんだよ
やっぱ飯って大事だわ。
健康を求めるがそもそも食生活が不健康な筋トレチー牛が生まれる理由
んで毎週土曜だけ自炊してドカ食いして死んだように寝てる。
平日は普通に日勤で働いてるけど
体調良くなったぞ。
便利で食べやすいだろうけど冷凍とかカップ麺とかお勧めしない
自律神経もくるってくる。
大学に豆腐を持っていくのか...
安い60日分買え
大豆を10キロとかまとめ買いしとけばそのままでも食えるし
炒って食っても良し、きなこにしても良し、暇があるなら豆腐を作っても良いし
そこまで暇じゃないなら豆乳で飲めば良い
大豆さえ食っとけば大抵の栄養素は何とかなる
タンパク質摂るほど寿命縮むってよ
あとはもやしでかさ増し
そして運動は無料だ
何か問題があるのか?
ダイエット中と言っとけば問題ないだろ?
貧民デブと言うやつだ
大豆取りすぎはあんまりお勧めできへん
特に男はエストロゲンに近いものを取りすぎることになるからホルモンバランスの関係であんま良くない
あと過剰摂取は炎症も起きるって言われてる
普通に1日1回 納豆食って豆腐の味噌汁食うくらいなら問題ないけど
家でもあれなら余裕で出来るぞ
イスかベッドさえあれば何も他は要らないし
3セットやればかなり辛いから
昨今は米より安くなった。
特定の栄養が悪とかいう物は無い
運動しよう
自炊しろ無能
大学内の話やのにそこからズレてるのは頭良いと大変やね
めんどくさがりなんで一日一食七丁喰ってた120㌔近いデブだが
それ1年やっても痩せない
むしろ豆腐は一時大量にとると死ぬって医者に驚かされて止めたけど
食費は抑えられ死にはしなかったというのが分かっただけ
あと多分一般体型の奴だと下痢が止まらなくなるので注意な
それもあるけど怠惰かどうかもデカい
貧乏人は時間と手間をかけて自炊するしかないだろ
フォーム汚いと前モモばっかりに効いて尻に効かないからなぁ
その辺の指導をちゃんと受けないとってなるとやっぱり金よ
ご飯にもパンにも合わせられるし、味変手段はいくらでもあって、食べすぎて困ることがほぼない
ジムにいる筋トレホモチー牛顔黄色くなってて笑った
金が云々ってより若干の手間と頭の問題じゃねえかな
朝夕の食事はママが用意してくれて
昼は学食か、余裕があれば好きなところで外食してた
貧乏な地方民が無理して東京くるなよw
思いっきり炭水化物やん
金がないなら時間を使うのよ
ちゃんと自炊すれば安い健康料理なんていくらでもあります
炎症の話しは知らないが
エストロゲンが不足すると禿げるぞ
菓子パンよりかは遥かにいいしそもそも炭水化物は適量は必要だ
摂り過ぎたらいけないってだけで何でも一緒よ
安く腹を満たせるものがないとか言ってるからね…
最終的に貧乏の一番の原因になるのは頭が悪いだと思うよ
大学で売ってもらえ
一人暮らしで割とやらかすのが偏りによる栄養失調だぞ
節約はいいがバランスよく食べろ
炭水化物しか取らないってデブの素ですよ笑
日本は別に粗食の方がむしろ安いんだよね
納豆と豆腐と米(最近ちょっと上がったけど)とかで過ごしてりゃ健康だぞ
低糖質だの高タンパク質だのサプリメントだのアホかと
健康商法に踊らされて体壊すと意味わからんだろ
何もせず物価高い給料上がらないとこういうまとめサイトでグチグチ言って
貴重な時間を無駄にしてるのが現代人なんや
あれだけ種類あるのに、数回食っただけでどれも同じ味になって速攻飽きる
まあ合う合わないはあるやろ しゃーない
サバ缶がまずいんじゃなくて君がサバ缶好きじゃないのよ
今は健康維持のためにパーソナルジム通ってるが学生の時は無理だわ
米食って偉くなれや
それって太ってるの?ブタならそもそも普段食いすぎなだけで
それを少し制限するだけでも体重は落とせる
そこに菓子パン・ジュース・カップ麺のような手軽さ(調理不要)の条件加えたら
もやしやキャベツに塩を振ってかじってろぐらいじゃね
そのまま食ってそう
鯖缶は調理すれば旨い飯食えるのに
食いすぎで動かないのに飯だけ健康的なモノくってりゃ痩せるなんてねーしな
サラダチキンとブロッコリー
健康求めて痩せたいなら動けよ、食い過ぎるなよ
米炊いて野菜炒め食え
それをAIに教えて予算内でいけるメニューや運動を指示してもらえばええやん
あとはそれを継続してやるかはお前次第(全てはコレだろ)
体維持してるんだし、お前の周りがデブだらけなら食い物が原因なんだろうが
そうじゃないなら原因は自身をコントロールできないお前のせいだろ
「貧乏人なのに太ってる」ってのは金が無い&手間をかけたくないから
安い総菜パン菓子パン半額弁当で腹を満たしてるからで
健康に気を使った食生活をするには金か手間をかけるしかない
鶏むね肉の調理を極めろ、バリエーションが増えると苦にならないぞ
そらそうなるがちょっとだけ手間かければ全然そんな事ないので
そこに気付かない時点でこの学生に問題あるのだろ
ビタミンCはストレスに良い、風邪が少し早く治る、皮膚や血管を強くして怪我も治る、抗酸化作用で老化にも対抗する
大学生なんだから米くらい炊けるだろうし納豆とか卵ぶっかけて食べろよと
それが面倒なら学食行け一番安いやつなら毎度買ってる菓子パンとカップ麺の値段より安く食えて腹一杯なる
卵焼き、サラダチキン、ミートボール、ほうれん草のお浸し、きんぴらなんかを夕飯で多めに作って余った分をカップに小分けして冷凍、朝は詰めるだけにしとけば楽だぞ
これ系の話は健康とは一番かけ離れてる筋トレチー牛が語り出すまでがセット
だから痩せられないんだろ
痩せるなら食事と運動をセットで
みるみる痩せるw
食い過ぎなんだよ
自販機ジュースも高杉
太るほど菓子パンなら2個以上食ってる
合計すると一食700円くらい使ってるんじゃね?
麦茶作って弁当持参なら安いし痩せる
学食行けよ
海外の低所得デブって不思議なんだよなぁ
例えばアメリカって野菜とか果物が日本より全然安いんだよ
ジャンクフード買う金あるならそっち買えよとw
栄養が心配な底辺は青汁でも飲んどけよ。慣れれば意外にイケるぞ。
ガリが更に痩せようとしてるようにも見える
みなさんが言うように
家で食育やったほうが良いです
Z世代なんかショート動画を見てヨダレ垂らしてりゃいいんだよ
日本でデブが痩せ無いのは食い過ぎなだけだろ
最安のプロテインバー
ザルに入れてお湯をかけるとしんなりするから量を食いやすい
PBカップ麺のコスパに勝てなくなっているから
カロリーも塩分も爆上がり
3年か4年になって研究室に入ればできなくもないかもしれんけどさ
タッパーに詰めてこい
友人が「食費を削り過ぎて栄養が偏り過ぎたせいだ」と教えてくれて、それ以来食費は削らないようにしている
これよ
結局食いすぎ
パンだろうが米だろうが適量なら太らねーのよ
消費カロリー以上に食ってるから太る
ビタミンB12や葉酸、鉄分の不足でそうなるらしいぞ
一日2回行けば2000円
その金があるなら少しでも自炊すれば?
工夫もせずに楽に痩せたいってのは昔から変わらんよなぁ
日中動く朝昼はちゃんと食ったほうがええんでない?
それで夜控えめにして
市販品買わずに自炊しろ
自炊してないんだろうけど
今普通に肉と野菜バランスよく買って自炊するとチェーン店なんぞより高くつくこと多いぞ
アメリカだとガチで肉野菜が高すぎてジャンクしか買えないから
貧困層はフードスタンプでジャンク食うから体壊すんだけど
医療費が日本の20倍くらいかかるから人生詰んでる
そんなん今に始まった事じゃないだろ。
家で食育勉強やらないからね・・・・
安く腹を満たす物だと思ってることが衝撃なんだが
スーパーでもやし買って朝炒めて弁当作ってもってけばいいやんとしか
菓子パンとかより安いもんなんてたくさんあるよ
この手の大学生の買い物先ってコンビニだけだろどうせ
そんなことないよ
逆にお前が自炊してないんだろ
一人暮らしだとしたら2日分くらいはまとめて作ることもあるしそれ含めても1食あたりが高くつくことなんてない
そりゃ今日だけ自炊するぞって言って1から材料調味料揃えたら高くつくかもしれんが継続的長期的に見たら高くつくことなんてない
それをある程度金で賄えるだけ
まず人間の身体について勉強したほうがいい
なんなら立ち食いそばとか牛丼屋に行った方が安いまである
本当に量を食いたいならどこの大学でも学食が一番なはず
腹を満たすための菓子パンでは、太るほどカロリーはとれないと思う
安い野菜のピクルスが健康と小腹の最適解だと最近気付いた
けど野菜洗って刻むのも面倒くさいのよなぁ
適量の普通の食事をしてくださいまず太りません
そこから痩せると考えた時に一日の消費カロリー以下、出来るなら基礎代謝分だけ取ってください
そうすると一日の行動で使ったカロリー分痩せていきます
ただこれは健康的なダイエットではなくある意味衰えるという事ですので
ある程度理想に近づいたら筋肉をつけてください
この時に筋肉をつける分食事の量が増えてもそうそう太らない。筋肉をつけてから痩せようとすると運動の疲労から食べ過ぎてしまい失敗する人がいるので、まず痩せながら筋肉を普通以下にしない事を考えればいいのです別にマッチョになるのが目的ではないので
私は過度の運動は進めません
何故なら普通の生活でやせた体系を維持出来ない習慣の人は運動を止めた途端に太ります
これではまたやり直し、通常の行動でスタイルを維持するべきかと思います
一般の人が体系維持の為に一日の中に時間と労力を使う場面を作るのは人生の無駄だと思います
なので普通の生活をして体系維持、時間も労力も使わずちょっとした気遣いだけで済むべきでしょう
たまに瘦せようと運動してマッチョになって体を肥大化させる人がいます最初の目的を失ってしまう運動することが目的になる人もいる本末転倒ですよね、ただ本人が納得してるなら何でもいいんですがね
頭がどうかして見えなくなってるか認識できなくなってる?
間違いなくお茶や水はあるよね
おしゃれな感じの高い学食なのかもしれないけど、学生相手の安い定食屋も探せばあるんじゃないの?
焼き魚定食とか、コンビニでもおにぎりとか鮭弁とかにしておけばいい