• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






最近痩せる為に菓子パン・ジュース・カップ麺を
控えているが、
これらを除いて大学で安く腹を満たす事が出来る食べ物が存在しない

本当に健康って金で買う物なんだな


※おまけ
『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』最新話、本日更新





マルちゃんパリパリ無限キャベツのもとうましお味 65g x 10個 /1回分/(サラダ ドレッシング代わり)あげ麺入/箱買い 東洋水産
マルちゃんパリパリ無限キャベツのもとうましお味 65g x 10個 /1回分/(サラダ ドレッシング代わり)あげ麺入/箱買い 東洋水産
評価:4.4


  


この記事への反応


   
大学だけでなく、コンビニ含めて考えても、
ダイエットと健康の両立させる意味では、
カニカマ系、ゆで卵、おにぎり、寿司、そば、蒸しパン(油がない)くらいなんですよね
値段まで考えちゃうと、ゆで卵とおにぎりだけの生活になっちゃいます
お金を使えるのであれば、オイコスなども視野には入ってくるのですが…


アメリカとかで、貧困層ほど肥満になるってのはよく言われてますからね💦
日本でもタンパク質多めの食品は大体高いですが
それでも卵、納豆、豆腐は今でも安く買えますし
これと米やモヤシを上手く使えば何とかなりますよ😁
ジャンクはたまに食べる程度の方が美味しいですw


そんな人のためのサバ缶ダイエットですよ
  
30年近く前だけど、フリーターでお金がない時に
食べられたのが、ラーメン、牛丼、コンビニ弁当、マクドナルド、で、
とにかくいつも野菜を欲していたなぁ。

  
そうだよ、金あるなら
マグロ、サーモン、アボカド、ローストビーフ、焼き鳥、
ここら辺で生活できるからね

    
虫歯になるのが怖くて、
レタス、アボカド、サーモン、チーズ、肉ばっかり食ってたらかなり痩せた
炭水化物はたまに食べるけど
食費は結構上がったな
自炊してても外食と同じくらいの材料費になる
炭水化物って安くて腹が膨れるんだなって

  
モヤシと豆腐オススメです
豆腐はそのままより
インスタント味噌汁に入れたり
かつおぶし、ノリ、山形のだし、漬物、ゆかり
等かけるとオイシイです
安いですが健康的な食べ物ですよ



貧乏メシならもやしとサバ缶オススメ
納豆や豆腐もいいぞ



Star Fox (スターフォックス) -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱
Star Fox (スターフォックス) -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱
発売日:2026/6/25


ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
発売日:2026/5/21


呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:5.0


トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16




コメント(186件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
安いものはハイカロリー
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:16▼返信
夏も鍋で野菜大量摂取でダイエット
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:17▼返信
はちま画面覆うスポンサーリンクうざい
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:17▼返信
単に量を減らせばいいだけでは?
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:18▼返信
だからビーガンは金持ちの道楽だと
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:20▼返信
>安く腹を満たす事が出来る食べ物が存在しない

胃を小さくしろ
それで片付く
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:21▼返信
1食くらい我慢しろよ
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:22▼返信
大学で3食食ってんのか?デブって本当に言い訳を考えるのだけは得意だよな
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
食った分だけ運動しろ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:23▼返信
郊外に行って自生してるキャベツとかトマト取れば無料じゃん
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:24▼返信
コンニャクを忘れてないか
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:24▼返信
もやしと春雨を食っとけば大丈夫
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:24▼返信
腹を満たさなければいいだけ
デブの腹を満たすは常人からすると食いすぎなのよ
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
「不都合な真実」「むせび泣く」
タイトルの引き出し少なすぎてつらい
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
この国で健康的な食事をするには高額な費用が発生するっていうことが主題なのに
節約レシピの知識の披露レスばかりで頭悪すぎる
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
またステマか痴韓サイトはちま
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:25▼返信
ダイエットって我慢するのが基本だからな?
腹一杯じゃなくていいって考え方になれなければ一生デブだぞ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
>>15
具体的な解決策じゃん
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
もやしやキャベツで腹が膨れるなんて、水たくさん飲んだら腹膨れると言ってることほぼ同じやぞ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:26▼返信
自炊しておにぎりでも持って行けよ
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
いや運動しろよ
楽して痩せようとするな甘ったれんな
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
ワイの学生時代は牛丼並盛が290円でした^^
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:27▼返信
豆腐食えよ
60円で腹いっぱいだぞ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:28▼返信
こういうのも知能に差が出るよね
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:28▼返信
貧乏人は時価で安い野菜を食え
根菜類は腹持ちを良くするのでオートミールと一緒に麦茶で健康を買うのですソルジャー
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:29▼返信
アメリカの肥満問題はこれだよね
貧困層の主な食事は安価な炭水化物と脂肪の塊で栄養がほとんどない
だから向こうではサプリが安く広まってる
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:29▼返信
貧困だと半額になった茶色の詰め合わせ弁当しか買えないもん
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:31▼返信
ベトナム人と仲良くなれば食材が無料で手に入るぞ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
>>19
水に繊維質があるとでも?
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:32▼返信
そりゃ調理してもらうと高くつくからな
それとカロリーさえとれれば大抵問題ないんだから空腹感はほっとけ、腹を満たそうとするから高いんだよ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:34▼返信
友達が節約をかねて糖質制限しだしたけど、凄く貧相な見た目になってて言うべきか迷ったわ。
やっぱ飯って大事だわ。
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:35▼返信
>>1


健康を求めるがそもそも食生活が不健康な筋トレチー牛が生まれる理由

33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:36▼返信
自炊しろ
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:36▼返信
最近は完全栄養食で事足りるようにしてる。
んで毎週土曜だけ自炊してドカ食いして死んだように寝てる。
平日は普通に日勤で働いてるけど
体調良くなったぞ。
便利で食べやすいだろうけど冷凍とかカップ麺とかお勧めしない
自律神経もくるってくる。
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:36▼返信
※23
大学に豆腐を持っていくのか...
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:37▼返信
食で痩せるより筋トレしろ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
いまキャベツが安いだろ。キャベツと鶏むね蒸してごまだれかポン酢かけて食え
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
俺は食べても太らんからずっとガリガリだわ
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:39▼返信
ビタミンCのサプリ飲め
安い60日分買え
40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
コンビニの焼きサバとか納豆巻きとかかな
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
大学で買わず近所のスーパーに行けよ
大豆を10キロとかまとめ買いしとけばそのままでも食えるし
炒って食っても良し、きなこにしても良し、暇があるなら豆腐を作っても良いし
そこまで暇じゃないなら豆乳で飲めば良い
大豆さえ食っとけば大抵の栄養素は何とかなる
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
ウィダーインゼリーでも飲んでればいいんじゃね?
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
最近はタンパク質信仰も危ういから気を付けろ
タンパク質摂るほど寿命縮むってよ
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:42▼返信
食前にプロテイン飲むのおすすめ
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
豆腐と納豆 鶏胸肉 卵 牛乳 タンパク質は取れる
あとはもやしでかさ増し
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
運動は薬だ
そして運動は無料だ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
>>35
何か問題があるのか?
ダイエット中と言っとけば問題ないだろ?
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:43▼返信
安くて腹いっぱいって思考がもうデブ
貧民デブと言うやつだ
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
学食で味噌汁、ご飯、ほうれん草で200円だったぞ。パンなんかより安い
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:45▼返信
むせび泣く…
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
>>41
大豆取りすぎはあんまりお勧めできへん
特に男はエストロゲンに近いものを取りすぎることになるからホルモンバランスの関係であんま良くない
あと過剰摂取は炎症も起きるって言われてる
普通に1日1回 納豆食って豆腐の味噌汁食うくらいなら問題ないけど
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
ブルガリアンスクワットしとけ
家でもあれなら余裕で出来るぞ
イスかベッドさえあれば何も他は要らないし
3セットやればかなり辛いから
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:46▼返信
さつまいもは安いし甘いし食物繊維たっぷりで腹膨れて腹持ちもいい。
昨今は米より安くなった。
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
運動しろ
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:47▼返信
食べ物だけ変えて健康になりたいって思考は本当に古いと思う
特定の栄養が悪とかいう物は無い
運動しよう
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
買ったものを食うのが前提なの草
自炊しろ無能
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:48▼返信
>>15
大学内の話やのにそこからズレてるのは頭良いと大変やね
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
>>23
めんどくさがりなんで一日一食七丁喰ってた120㌔近いデブだが
それ1年やっても痩せない
むしろ豆腐は一時大量にとると死ぬって医者に驚かされて止めたけど
食費は抑えられ死にはしなかったというのが分かっただけ
あと多分一般体型の奴だと下痢が止まらなくなるので注意な
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
サバ缶って今めっちゃ高くね?
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
>>24
それもあるけど怠惰かどうかもデカい
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
楽して健康的な食生活をしたければ金持ちになれ
貧乏人は時間と手間をかけて自炊するしかないだろ
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:49▼返信
>>52
フォーム汚いと前モモばっかりに効いて尻に効かないからなぁ
その辺の指導をちゃんと受けないとってなるとやっぱり金よ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信
腹を満たすつもりならキャベツでいい
ご飯にもパンにも合わせられるし、味変手段はいくらでもあって、食べすぎて困ることがほぼない
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:50▼返信



ジムにいる筋トレホモチー牛顔黄色くなってて笑った


65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:51▼返信
おにぎり持っていけばいいじゃん…
金が云々ってより若干の手間と頭の問題じゃねえかな
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
都内実家住みでバイトしてたから一切金に困らなかった
朝夕の食事はママが用意してくれて
昼は学食か、余裕があれば好きなところで外食してた
貧乏な地方民が無理して東京くるなよw
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:52▼返信
>>65
思いっきり炭水化物やん
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:54▼返信
弁当を作りなさい

金がないなら時間を使うのよ

ちゃんと自炊すれば安い健康料理なんていくらでもあります
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:55▼返信
>>51
炎症の話しは知らないが
エストロゲンが不足すると禿げるぞ
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:56▼返信
カップ麺菓子パンジュースとかコンビニしか行ってなさそう
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
アホくさ、自炊しろよ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:57▼返信
>>67
菓子パンよりかは遥かにいいしそもそも炭水化物は適量は必要だ
摂り過ぎたらいけないってだけで何でも一緒よ
安く腹を満たせるものがないとか言ってるからね…
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
自炊するっていう思考がないから貧乏なんだよ
最終的に貧乏の一番の原因になるのは頭が悪いだと思うよ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
我々には豆腐があるじゃないか
大学で売ってもらえ
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 08:59▼返信
※31
一人暮らしで割とやらかすのが偏りによる栄養失調だぞ
節約はいいがバランスよく食べろ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:00▼返信
>>72
炭水化物しか取らないってデブの素ですよ笑
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
というかアメリカでは安いもんは身体に悪いってのは確かにそうなんだが
日本は別に粗食の方がむしろ安いんだよね
納豆と豆腐と米(最近ちょっと上がったけど)とかで過ごしてりゃ健康だぞ
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:02▼返信
別にカップ麺でもいいと思うけど普通に安い定食とか弁当食べてるのが一番健康的なんだよな

低糖質だの高タンパク質だのサプリメントだのアホかと

健康商法に踊らされて体壊すと意味わからんだろ
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
キャベツ一玉と豚肉で味噌汁(豚汁)作れば3日くらい食えるし、それに白米と納豆、生のトマトや茹でたもやし、ブロッコリー、ゆでたまごあたり食えばいいだけやん。ワイの弟医大生で自炊してるけど食費2万やと言ってたで。
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
健康も時間も何でも金で買えるが
何もせず物価高い給料上がらないとこういうまとめサイトでグチグチ言って
貴重な時間を無駄にしてるのが現代人なんや
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:03▼返信
サバ缶まずい。
あれだけ種類あるのに、数回食っただけでどれも同じ味になって速攻飽きる
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:04▼返信
こども真ん中→就労支援
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:04▼返信
>>81
まあ合う合わないはあるやろ しゃーない
サバ缶がまずいんじゃなくて君がサバ缶好きじゃないのよ
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:06▼返信
いや学食の方が安いだろ
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:06▼返信
フルタイム共働き→家で勉強はしない
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
健康に金がかかるのはガチやな
今は健康維持のためにパーソナルジム通ってるが学生の時は無理だわ
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
断食を貧しいと考える奴に宗教は無理だからな
米食って偉くなれや
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:07▼返信
そもそも痩せるってなんやねん?今の体重はどの位?
それって太ってるの?ブタならそもそも普段食いすぎなだけで
それを少し制限するだけでも体重は落とせる
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
痩せる為に腹を満たす事が出来る安い食べ物ってそもそも何よ
そこに菓子パン・ジュース・カップ麺のような手軽さ(調理不要)の条件加えたら
もやしやキャベツに塩を振ってかじってろぐらいじゃね
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:08▼返信
>>81
そのまま食ってそう
鯖缶は調理すれば旨い飯食えるのに
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
サバ缶なんて富豪の食い物だろ
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:09▼返信
別に牛丼やマックやジュース飲んでても食い過ぎずに適度に有酸素運動(歩く)してりゃそんな太る事はないやろ

食いすぎで動かないのに飯だけ健康的なモノくってりゃ痩せるなんてねーしな
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:10▼返信
>>89
サラダチキンとブロッコリー
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:11▼返信
自分で短期的な出費だけ見て言い訳してるだけやん
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:12▼返信
元々が食い過ぎなんだよブタは、しかも動かないからブタになる
健康求めて痩せたいなら動けよ、食い過ぎるなよ
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:14▼返信
野菜がアホほど安い日本で甘えた事言ってんじゃねぇよ
米炊いて野菜炒め食え
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:15▼返信
各種成分やカロリー数値なんて全て書いてあるんだし
それをAIに教えて予算内でいけるメニューや運動を指示してもらえばええやん
あとはそれを継続してやるかはお前次第(全てはコレだろ)
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
同じ学生でも大半はお前と似たようなもん食ってて
体維持してるんだし、お前の周りがデブだらけなら食い物が原因なんだろうが
そうじゃないなら原因は自身をコントロールできないお前のせいだろ
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:17▼返信
せやで
「貧乏人なのに太ってる」ってのは金が無い&手間をかけたくないから
安い総菜パン菓子パン半額弁当で腹を満たしてるからで
健康に気を使った食生活をするには金か手間をかけるしかない
鶏むね肉の調理を極めろ、バリエーションが増えると苦にならないぞ
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
まあまともに自炊もしないし金をガンガン使うわけでもないなら
そらそうなるがちょっとだけ手間かければ全然そんな事ないので
そこに気付かない時点でこの学生に問題あるのだろ
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
専門家じゃないので鵜呑みにしないで欲しいが
ビタミンCはストレスに良い、風邪が少し早く治る、皮膚や血管を強くして怪我も治る、抗酸化作用で老化にも対抗する
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:20▼返信
※89
大学生なんだから米くらい炊けるだろうし納豆とか卵ぶっかけて食べろよと
それが面倒なら学食行け一番安いやつなら毎度買ってる菓子パンとカップ麺の値段より安く食えて腹一杯なる
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:21▼返信
自分で弁当作れよ
卵焼き、サラダチキン、ミートボール、ほうれん草のお浸し、きんぴらなんかを夕飯で多めに作って余った分をカップに小分けして冷凍、朝は詰めるだけにしとけば楽だぞ


104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:24▼返信




これ系の話は健康とは一番かけ離れてる筋トレチー牛が語り出すまでがセット
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:31▼返信
家で弁当作るだけで良いのに
だから痩せられないんだろ
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:33▼返信
海外の低所得層はデブ、日本はガリ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
>>1
痩せるなら食事と運動をセットで
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:35▼返信
パスタと茹で卵ですわ
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:36▼返信
ジムよりプールのほうがいい
みるみる痩せるw
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:37▼返信
運動しろよ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:37▼返信
昼飯なんか惣菜パン1個で十分なエネルギー得られるのに

食い過ぎなんだよ
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:41▼返信
菓子パンもカップ麺も高杉
自販機ジュースも高杉
太るほど菓子パンなら2個以上食ってる
合計すると一食700円くらい使ってるんじゃね?
麦茶作って弁当持参なら安いし痩せる
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:42▼返信
まだ大学生で生活の知恵がないから健康は金みたいな極論に走っちゃうんだろうな。安くて健康にいいものなんてアンテナ張っておけばいくらでもある
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:43▼返信
菓子パンいろいろより学食の方が安いと思う
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:45▼返信
むせび=嘘
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:46▼返信
え?それらコンビニで買ってたら九百円くらいするよ
学食行けよ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:46▼返信
>>106
海外の低所得デブって不思議なんだよなぁ
例えばアメリカって野菜とか果物が日本より全然安いんだよ
ジャンクフード買う金あるならそっち買えよとw
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
>>32
栄養が心配な底辺は青汁でも飲んどけよ。慣れれば意外にイケるぞ。
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:50▼返信
昼食だけで月2まんつかってたとしたらこいつは金持ち
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:52▼返信
工夫する地頭がない人は辛いね
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:53▼返信
せめてBMI書いてくれないと
ガリが更に痩せようとしてるようにも見える
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:54▼返信
腹を満たすのにジュースは関係ないだろ
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:55▼返信
そうですね
みなさんが言うように
家で食育やったほうが良いです
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 09:58▼返信
20代って代謝がいい時期に太るってよっぽどだと思うの
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:00▼返信
痩せたきゃSNSでアホみたいな投稿してないで運動すればいい
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
SNSをやめれば心も健康になるよ
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
若い頃はカップ麺、菓子パン、ジュース食ってりゃいいじゃん
Z世代なんかショート動画を見てヨダレ垂らしてりゃいいんだよ
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
運動すればいいだけだろ走れ
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
栄養面で健康気にしたら金かかるはわかるけど
日本でデブが痩せ無いのは食い過ぎなだけだろ

130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
納豆、豆腐、バナナ、味噌汁、卵
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
金がなくて痩せたいならもやしを食え
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
ちくわを知らんのか
最安のプロテインバー
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
キャベツ
ザルに入れてお湯をかけるとしんなりするから量を食いやすい
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
ジュースじゃなくて水か麦茶飲めよ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
コンビニおにぎりも高くなってしまい
PBカップ麺のコスパに勝てなくなっているから
カロリーも塩分も爆上がり
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
ご飯、鶏胸肉、ブロッコリー、水とかなら安いだろ。
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
米炊いてインスタント味噌汁に豆腐入れて卵食っとけよw
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
大学で、って言ってんのに袋麺と野菜の千切り勧めている奴はバカなのか?
3年か4年になって研究室に入ればできなくもないかもしれんけどさ
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
納豆仙人になるのがコスパ良い
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:38▼返信
※138
タッパーに詰めてこい
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
ジュースは高カロリーだし無駄遣いだろ
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
うんどうせえうんどう
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:45▼返信
腹を満たすなよwww
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
宣伝するならPRつけとけ
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
大学だったら学食で十分安いと思うけど
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
痩せたいほど太ってる時点でそもそも食いすぎ定期
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
運動すりゃいいだろ
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
大学生のときお金を節約するために食費を削ったら鼻血が止まらなくなったことがある
友人が「食費を削り過ぎて栄養が偏り過ぎたせいだ」と教えてくれて、それ以来食費は削らないようにしている
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>129
これよ
結局食いすぎ
パンだろうが米だろうが適量なら太らねーのよ
消費カロリー以上に食ってるから太る
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
ゆで卵食ってろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
鼻血が止まらないのは血小板の減少で止血できなくなっていたのかもしれないな
ビタミンB12や葉酸、鉄分の不足でそうなるらしいぞ
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
学食ならその金で定食食えるじゃん
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
そういう買い食いするためにコンビニ行けば1000円がすぐに消えるよね?
一日2回行けば2000円
その金があるなら少しでも自炊すれば?
工夫もせずに楽に痩せたいってのは昔から変わらんよなぁ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
昼食わなきゃいいだろデブ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
>>154
日中動く朝昼はちゃんと食ったほうがええんでない?
それで夜控えめにして
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
単純に食い過ぎなだけでは
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
とうふ食ってろ!
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:08▼返信
今の学食って高いのか?
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:21▼返信
安い食材たくさんあるのに何言ってんだ
市販品買わずに自炊しろ
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
微妙に前半と後半で文が繋がってないな
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
※159
自炊してないんだろうけど
今普通に肉と野菜バランスよく買って自炊するとチェーン店なんぞより高くつくこと多いぞ
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:44▼返信
まだ日本はこの点では恵まれてる
アメリカだとガチで肉野菜が高すぎてジャンクしか買えないから
貧困層はフードスタンプでジャンク食うから体壊すんだけど
医療費が日本の20倍くらいかかるから人生詰んでる
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:01▼返信
普通に学食があるやん。
そんなん今に始まった事じゃないだろ。
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:13▼返信
フルタイム共働きで
家で食育勉強やらないからね・・・・
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:26▼返信
大豆(系製品含む)とキャベツを縛られたらだいぶ苦しいけど、逆に言えばそれがセーフなら楽勝とも言える
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
それはやり方次第
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:41▼返信
菓子パン・ジュース・カップ麺という贅沢品を
安く腹を満たす物だと思ってることが衝撃なんだが
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:03▼返信
まぁ分かりやすいようなバズ狙いポストだな

スーパーでもやし買って朝炒めて弁当作ってもってけばいいやんとしか
菓子パンとかより安いもんなんてたくさんあるよ
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:06▼返信
そうだろうか
この手の大学生の買い物先ってコンビニだけだろどうせ
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:06▼返信
>>161
そんなことないよ
逆にお前が自炊してないんだろ
一人暮らしだとしたら2日分くらいはまとめて作ることもあるしそれ含めても1食あたりが高くつくことなんてない

そりゃ今日だけ自炊するぞって言って1から材料調味料揃えたら高くつくかもしれんが継続的長期的に見たら高くつくことなんてない
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:06▼返信
こども真ん中→就労支援
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:26▼返信
メリケン達の肥満率・・・そしてブヨブヨ率と生活レベルが統計的にガッツリリンクしてしまっている事を踏まえて食い物を選ぼう
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:42▼返信
普通に自炊の方が高くつく時代に何言ってだ
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:02▼返信
これほどまでに「デブは甘え」を地で行く奴は見た事ない
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:03▼返信
健康は知識と努力と時間や
それをある程度金で賄えるだけ
まず人間の身体について勉強したほうがいい
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:15▼返信
仮に金が有ったら有ったで、腹を満たすためのジュースやスイーツやラーメンのコストがそのままランクアップするだけ。肥満は肥満のままやろコイツは
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:27▼返信
こいつがアホなだけ
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:33▼返信
こうやって貧乏な若者が東京にこれなくなると東京民の質も下がるからな
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:01▼返信
※153
なんなら立ち食いそばとか牛丼屋に行った方が安いまである
本当に量を食いたいならどこの大学でも学食が一番なはず
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:36▼返信
ジュースいらんし、菓子パンもカップ麺もきっと食い過ぎだ
腹を満たすための菓子パンでは、太るほどカロリーはとれないと思う
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:49▼返信
オートミールやノンフライ乾麺を知らんのか
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:34▼返信
それなー…手軽に食べれる小腹を満たす物は大体にして糖質の塊なのよ
安い野菜のピクルスが健康と小腹の最適解だと最近気付いた
けど野菜洗って刻むのも面倒くさいのよなぁ
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:58▼返信
菓子パンジュースカップ麺なんておやつや間食の類なので痩せるのなら取らないのは当然です
適量の普通の食事をしてくださいまず太りません
そこから痩せると考えた時に一日の消費カロリー以下、出来るなら基礎代謝分だけ取ってください
そうすると一日の行動で使ったカロリー分痩せていきます
ただこれは健康的なダイエットではなくある意味衰えるという事ですので
ある程度理想に近づいたら筋肉をつけてください
この時に筋肉をつける分食事の量が増えてもそうそう太らない。筋肉をつけてから痩せようとすると運動の疲労から食べ過ぎてしまい失敗する人がいるので、まず痩せながら筋肉を普通以下にしない事を考えればいいのです別にマッチョになるのが目的ではないので
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:08▼返信
>>183
私は過度の運動は進めません
何故なら普通の生活でやせた体系を維持出来ない習慣の人は運動を止めた途端に太ります
これではまたやり直し、通常の行動でスタイルを維持するべきかと思います
一般の人が体系維持の為に一日の中に時間と労力を使う場面を作るのは人生の無駄だと思います
なので普通の生活をして体系維持、時間も労力も使わずちょっとした気遣いだけで済むべきでしょう
たまに瘦せようと運動してマッチョになって体を肥大化させる人がいます最初の目的を失ってしまう運動することが目的になる人もいる本末転倒ですよね、ただ本人が納得してるなら何でもいいんですがね
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 01:52▼返信
Amazonで20kg6000円の麦を買え
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:41▼返信
菓子パン・ジュース・カップ麺しかないってのあり得んだろ
頭がどうかして見えなくなってるか認識できなくなってる?
間違いなくお茶や水はあるよね
おしゃれな感じの高い学食なのかもしれないけど、学生相手の安い定食屋も探せばあるんじゃないの?
焼き魚定食とか、コンビニでもおにぎりとか鮭弁とかにしておけばいい

直近のコメント数ランキング