• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

話題のツイートより






オーイシマサヨシ@Masayoshi_Oishi

自分のYouTubeでオタクによる反戦デモについて語っていたが
かなり否定的だった。

一番違和感があったのは
オタクは推しに迷惑をかけないために
そういうのには参加しない人が大半だろうという言葉。
これを推される側が言ってしまうのかと思い情けなくなった。

オーイシマサヨシ@Masayoshi_Oishi が
「オタクによる反戦デモは主語が大きすぎる。
オタクがみんなそうだと思われる」と言っていたが、
オタクが反戦だと思われて困ることがどこにあるのだ?
オタクは戦争に賛成するのか?
そもそもオタクと銘打つと全てのオタクを代表することになるのか?

いろいろと疑問が湧く。




  


この記事への反応


   
加藤純一のパートナーだぞ
まともなわけないやん


「オタクによる反戦デモは主語が大きすぎる。
オタクがみんなそうだと思われる」と言っていたが、
オタクが反戦だと思われて困ることがどこにあるのだ?
オタクは戦争に賛成するのか?
そもそもオタクと銘打つと全てのオタクを代表することになるのか?

ぐう正論で草
オーイシ正体現したね


やっぱりネトウヨじゃったか
戦争で真っ先に削られるのは娯楽産業だろうにな
それともオーイシは自民党に飼われてプロパガンダ楽曲作るからいいのか?

  
好戦派のオタクとか害悪でしかなくて草
  
オーイシ「目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるゾ」

    
↑思想つよつよソングすこ
  
オタクが反戦表明→一般の範疇でわかる
オタクが反戦表明しない→一般の範疇でわかる
反戦表明したオタクを非難する→さすがに思想が強すぎてアカンわ
間接的に戦争賛成してるも同然やんけ
こいつの周りは加藤純一やネトウヨだらけなのかも知れんが
デモ参加者の中に自分のファンも居たかも知れないのに
芸能人が迂闊にディスんなよ



かなり否定的というか
全否定レベルだった件
オーイシさんの思想、初めて見たわ



Star Fox (スターフォックス) -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱
Star Fox (スターフォックス) -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱
発売日:2026/6/25


ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
発売日:2026/5/21


呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:5.0


トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16




コメント(539件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:01▼返信
そらそうだ
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
🐷どもはすぐに発狂する
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:02▼返信
共産党の偽装てバカでもわかるからな
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:03▼返信
ホロライブのメンバーが戦争関連のお気持ち出した時の反応見てみたいな
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:03▼返信
オタクは戦争好きだからな!
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:03▼返信
規制がバリバリ酷い国に侵略されるんなら軍備してもらわなオタクとしては困るわ
あの国のクリエイター、実力がある人もいるのにまるで活躍できてへんやん、侵略されたら日本もそうなるで?過去にさかのぼって消されるで?
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:03▼返信
オタクが反戦でいいけど反戦にオタクを利用するなって話だろ
商売しにくいじゃん
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
自分と意見が違えば批判殺到
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
オタクがデモに出ない理由はそんな時間あったらオタ活するからだろ
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
こう言っちゃなんだがまともな一般人はそういうのには関わらん無関心
結局利用してるだけ
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
はちまが反日だということがよくわかる記事だわ。
まとも人間はまずデモなんぞに行きません。
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
ロシアの侵略には何も言わない戦争反対(笑)なのがバレてるしな
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
はちまが反日だということがよくわかる記事だわ。
まとも人間はまずデモなんぞに行きません。
14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:04▼返信
オタクは戦争好きだからな!
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
パヨクレーマーの格好の餌食
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:05▼返信
ほんとはみんな戦争好きなんだよ
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
パヨクに関わったら負けだから正しいよ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
本当に日本の事考えてる人は
謎の反戦デモなんてものには参加しない
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:06▼返信
奴隷極まってんな
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
誰?
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:07▼返信
今反戦デモとかやってるのは反戦にかこつけて高市を叩きたいだけのパヨクだろ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
一億総オタクと言われる現代日本においてオタクという主語のデカさが嫌われてるんじゃないの?
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
暴力思想の自称反戦派と一緒にされたくないって話じゃん
要するに共産党とは相容れないってだけ
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:08▼返信
反戦表明が悪いんじゃなくて、「オタクだがら反戦する」って作品たちを政治利用するからいけないんだよ
誰かの何かに無理やり引っ付けて、自分の主張を通そうとするな、って話
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:09▼返信
>>24
これな
そもそも、オタクだから◯◯じゃなくて、何かのカテゴリに詳しい、詳しくなりたい、あるいはハマっているからオタクなのであって、思想じゃねぇんだ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
はちまのバイトってこんな左翼ばっかなの?
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
なぜひとまとめにするんだ。個人でやれ
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:10▼返信
オタクを左翼の反戦デモに使用するのはいいという連中は、筋道立てて物考えられんのか
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
主語がでけーって言ってるだけだろアホかよ
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
衛門界隈だから当たり前
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:11▼返信
日本のエンタメがここまで人気になったのは思想を押し付けないからだ
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
殆どのオタクは反戦だろ
高市に対して反戦デモとか言う矛盾だらけのトンチキなことをしないけど
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:12▼返信
統一見解としては「共産党はクソ」くらいかな
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:13▼返信
沖縄が占領されたら反戦について検討するかもしないくらいやな
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:13▼返信
思想?ただめんどくさいから関わりたくないってはっきり言ってるだけやろ
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
オーイシ結構好きだったのでショック
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
馬鹿左がまた味方にならないからって切り取りで叩き始めた
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
戦争が悪だと決めつける方が頭おかしい
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信



なお、『オタクが反戦だと思われて困る』などとは一切言ってない模様wwwwwwwwwwww

40.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:14▼返信
あれ!?
ここの管理人ってネトウヨじゃなかったっけ?
パヨチンに偏向(変更)したのかな?
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
反戦デモの「反戦」と一般的な反戦は意味が違うからな
そりゃあ「反戦」と思われたら嫌だよ
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
左翼は主語を大きくしてあたかも多数派を装う
いつもこれ
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:15▼返信
好戦的なのかな21もの無理難題吹っ掛けられそう
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
オタクは全員反戦派じゃないと何か都合が悪いの?
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:16▼返信
動画内の発言を捏造してて草
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:17▼返信
左翼ってやり方が汚いよなぁ
47.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:18▼返信
この胡散臭いデモに反対したらなぜか戦争に賛成してるんだとか挿げ替えてくるんだよな
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:18▼返信
参加してるの共産党関係者だしな
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
正体あらわしたね
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
何にでも政治活動持ってこられたらおかしなことになるからなあ
日教組とか労組とか
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
高橋裕行
はい、この話もうもう終わりでいいでしょw
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
元からこいつ嫌いだしフェスとかでバカみたいに盛り上がっててめっちゃ不快だったから本性現して自爆して草
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:19▼返信
まともな事言ってるだけで人格否定
今の世の中は狂ってる
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
>>1
極左ガイ.ジはちま、発狂
55.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
中国のオタクを切り捨てるな
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
反戦そのものじゃなくてデモに対して否定的だって話なんじゃねーのこれ?
てか少し調べようかとX覗いてみたら煽動とエコチェンひでーなこいつ
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
参加するわけねぇ
ヲタクは3次元にはあまり興味がそもそもない
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
>>40
ここはずっと

パヨク速報やで
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
大半は反戦じゃない?
そんなに暇じゃないってだけで
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:20▼返信
左翼の原動力は金しかない癖に正義語るなって
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
パヨクと一緒にデモに参加して公安に目を付けられるなんて馬鹿のやること
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
あたおか反戦デモを批判したら勝手に好戦派にされる
否定するのもメンドイからもう無視
支持率と選挙結果が全てよ
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
『純粋に戦争にNOを突きつけるデモです!』 ⇒ 『高市辞めろ!!』 『中国に謝れ!!』

『私は特定の政党の支持者ではありません』 ⇒ 共産党幹部と記念写真


距離を置かれるのも当然なのでは???😅😅😅
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
気に入らない奴に攻撃指示を与える左翼、という図式だろ。
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:21▼返信
オタクはただ自分の世界で好きなことしてますよ
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
このぐらいはみ出してこそのアーティストだと思うけど
印象操作しやすいから結果的に損の方がデカいなぁ
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
>>41
実際にこういう微妙な認識の違いが現実に存在しているのに
言葉尻だけでこいつは反戦に異議をもったからって攻撃し続けると先鋭化したり選挙で敗退した野党のようになっていく気はするな
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
又聞きでオーイシの思想ガーってキチガイすぎて怖いんだが
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:22▼返信
中国は中華萌え豚ソシャゲキャラでブヒってろよwww
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:23▼返信
イカ臭い国日本
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
反戦活動が怪しいと思ってるって事やろうな
言い方かなぁ
反戦活動は戦争に繋がるから

性善説じゃ平和は守れない
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
>>40

月~土曜の日中は、フェミ&パヨクの誤字連発バイト。  夕方から早朝まではマトモな奴が担当。
73.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
お~~い マサヨシ
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
目的問わずデモとかいうくだらんモラトリアムお遊びやってる連中と同類に扱われたくねーんだよなあw
75.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
又聞きで記事書くな無能左翼バイト
ニュアンスが違うから少しは元ソース見てこいボケ
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
バカと一緒にされたくない、ってのが戦争肯定に見えるらしい
そりゃお前バカだって言われるわwww
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
そりゃ戦争はしたくないし極力避けるべきだとは思うが
戦争を避ける為に無抵抗で侵略されろってのはなんか違うと思う
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
「反戦である」と「だから反戦デモに参加しなきゃいけない」は違うし。

だからもちろん左翼が言ってる「オタク反戦デモに参加しないならお前は戦争がしたいオタクネトウヨと断定する」という論理も違う。
そうやって「オタク」って概念を政治利用するべきではない。
オーイシは非常に真っ当。
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
オーイシがどんな思想か知らないが魔女狩りみたいになんでもできるじゃんてなる
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:24▼返信
実際推しを自分の思想を表明するための道具に使ってるんだから恥ずべき行為だろ
反戦デモしたいんだったらオタク云々抜きにしてやれば良い
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
さすが加藤純一軍団
ゴミしかいない
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
ブサヨはパヨダムにでも乗って燃え上がれよパヨダム
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:25▼返信
そういう文脈じゃなくね?
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
オタクはなろう系みたいに戦争で無双できると思ってる
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:26▼返信
昔、「秋葉原解放デモ」やってた連中とおんなじようなのが裏で手を引いてる感が満載だしな
まっとうな感覚持ってる人なら怪しげと感じて関わらないだろう。
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
平和だ反戦だ主張してる奴らって
ちょっとでも否定されると怒って攻撃しだすけど
話し合いで解決できるんじゃないんかね?
そんな奴らと一緒にされても困るだろ
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:27▼返信
個人の心情は自由にしたらいいが、界隈全部がそうだと見られるような行動をするなって至極真っ当な事言ってるだけじゃね
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
自分たちの意に反してる奴は全員戦争賛成だとか勝手なレッテル張りしてくる方がどう見てもおかしい
これで攻撃的なのは保守の方とか言ってるんだから本当に話の通じない連中だわ
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
あんなデモに引っ掛かるバカなオタクっているんだ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
そもそもオタクならコンテンツを政治活動に利用するなんてクソって認識はあるやろ、作品使わないでやれよ
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信
頭おかしいですアピールは確かに迷惑だろ
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:28▼返信


  「戦争反対」の横断幕が ”战争反対” になってたからw

93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
公式で歌ってるオタクが無断で著作権無視したオタクの集まりに絡むわけないやん⋯
思想語る前にそれくらい守ろうや
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:29▼返信
〉〉11
まずまともな人はデモとか行ってる暇なんかなねぇ
95.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
困ることがないっていうけどそういうものだと思われることは困るよ オタクはなんらかの立場を持ちたくない
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
>>90
昔から言ってきたことだろうにね
国のプロパガンダに使われるのがどうのこうのとか
イデオロギーが違うとそっちはいいのかねえ
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:30▼返信
>>83
いつもの切り取りと曲解
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
反対してるの胡散臭いデモをやってた奴じゃん
はちまってそっち側なのをもう隠す気もないか
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
デモを冷笑するのなんて世界中探しても日本人ぐらいだよ
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
>>86
奴らのほうがよっぽど好戦的なの笑うわ。実は戦争したいんじゃねーの?
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
オタクによる戦争「賛成」デモってこないだやってたよね
オーイシはあっち派って事やろ
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
XでアメリカニキとBBQでキャッキャしてるとこに水差してきたのも、日米のアホ左翼と共産党の手先だしな
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
オーイシの発言の全文を読んで戦争賛成だとか言ってるのが理解不能
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
平和ボケ日本もここまで来たか
侵攻されたらただ頃されるのね
って話はどうでもよくて、オールドメディアに好き勝手された過去からオタクはこういう意思表明はしないことを学習してる
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
本当のデモは死人でるからな
日本は平和やで
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
>>99
冷笑されるようなくだらないデモしかやってないからだろ
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
侵略から目を逸らすパヨ
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:32▼返信
この高橋って人は謎なんよ。
これまで長年左翼として「オタクどもはみんなネトウヨだ」「オタクはオウムと同じ」「アニメ鑑賞してないで出動しろネトウヨwオタクww」とか散々バカにしてきた人。
そういうツイートも10年以上前から残ってる。その状態で最近突然「我々左翼こそオタク」「オタクだったら当然デモ参加するよな?」と呼びかけだした。
最初Xでガンダムなどの画像を勝手に使ってデモを呼び掛けたことで、ガンダム監督に「勝手に政治利用しないでください」と怒られて画像をひっこめた。
もちろんこの人に限らず左翼フェミたちが延々とTwitterやまとめなどで「アニメ見てる時点でオタクでありネトウヨ。キモ」「オタクは全員ネトウヨ犯罪者」なんてレッテル貼りしたこと自体は珍しくもないけど、でも主張変更するなら一旦謝罪するなり、せめて削除するとか。アカウント変えればいいのに。突然サヨクたちがオタク自称しはじめてデモ参加を呼びかけだした。
ほんで「オタクは反戦デモに参加しろ。参加しないオタクは戦争がしたいネトウヨだと断定する」だから。
そりゃオーイシもオタクって属性や作品を政治利用するのは違うんじゃないですか、って話をするよ。
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
コレ右か左かって話じゃなくて俺を巻き込むなって事じゃないの
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
どっち側も0か100かの極端な連中ばっか
一般人は関わり合いたくない
が答えだよ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
どちら側の思想も配慮して(自分の思想を)表明しないってだけだろ
火種になるのが見えていてわざわざ発表しないといけないんだ
思想の自由って知らんのか?
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
若者がいっぱい参加したとか言って上げてるペンライト写真がシワシワのシミが浮いたドス黒い手ばっかりで、若者とは…となったのを思い出した
80近いジジババ集団からすれば、5060のジジババも若者なんだよって解説されて震えたわ
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
そうやで、その日本物のオタクはアニメイベント行ってたんだから
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
>>86
そら昭和時代は「平和反戦」言いながらあちこちで殺傷事件起こしたり企業爆破、空港で銃乱射等
市民殺害しまくってたような連中の精神的末裔だし。
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:35▼返信
オタクが反戦デモしても別にええやん
ただし既存の版権キャラを使ったのはやめろって思う
そのキャラクターにそういうイメージがつく可能性もあるじゃん
そういう意味で大石の言ってることもわからんでもない
オタクとしてじゃなく個人としてやれへんの?
それかオリジナルのキャラでも作ればいいやん
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
勝手にオタク代表を名のるなよ左翼ども
誰も戦争なんて望んでないんだよ
反戦の名のもとに日本の防御力を削ごうと
しているから左翼の反戦運動に加担できないんだよ
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
丸メガネは左翼に多いから勘違いしたやつでもいたのかな
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
>>104
実際問題、兵士としての教育を一切されてない日本の一般市民が
雑兵クラスでも兵役経験有の他国の奴らに対してどう戦うんだろうね?
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
ガンダムで戦争を学びました
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:38▼返信
こいつらのやりたいのは反戦デモじゃなく高市降ろしデモでしかないからな
本当に反戦デモしたいなら相手が違うからオタクをひとまとめにするなってのは当然の話じゃないの?
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
オタクは基本バカでチョロいから、ちょっと扇動すれば簡単に反戦運動の乗せられる!…と考えていそうな下衆(非オタクでオタクを利用しようと考える連中)に対する言葉だろこれ

オーイシの言葉の意味を理解できない(する気もない)馬鹿ばかりで救いようがねぇな
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
※99
イラン空爆への反対を謳っておきながら、中身は政権批判、憲法改正反対デモだったからw
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
あれらを主導してる人間がどういうやつらなのか理解してたら参加しないのは当然。オタクによる反戦デモの後ろ盾として協力した自由法曹団は常任幹事がしばき隊の創設初期からのメンバーだった事が誇りと公言していてこの前のPKK(テロリスト)の関係するクルドイベントネウロズにいたそうだな。
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
>>116
昔は無防備マンとかいたのにな
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
>>119
実際人口多いロシアは一般市民が役にたってなくて劣勢だから同じこと
現代兵器次第でどうにでもなる
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
反戦デモに参加するのは個人の自由だ。
でもオタクであることを声高に叫ぶ必要もないし、作品を利用する必要もないと思う。
ましてや「オタクだったら必ず参加しろ。でなければお前は戦争がしたいネトウヨ」は問題外。
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
>>54
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!  
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!  
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
そんな反戦活動してる暇ないがな
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
『パヨクの主語は相変わらずデカいなあ~』

→ 『市民の声ガ~!!!』 (そこは国民じゃないんだ・・・😅)
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
理解できない人が居るので噛み砕いて咀嚼してバカでもわかるように説明しますとね 今の反戦訴えるやつらの内容は「他国から一方的な要求されても抵抗すると痛い目に合う そんな目にあいたくないから抵抗するな巻き込まれたくない!」 これ言う国民て本当に国民だと思います? それともなんかあれば神が守ってくれるとか思ってたりします?
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:43▼返信
ガンダム作った富野御大のジジイも言ってるじゃん
アジテーター(煽動者)はクソだ、って
だからあの人ギレンとかハマーンとか嫌いなのよ
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:43▼返信
反戦ではないよ?
侵略戦争が嫌いなだけ
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:43▼返信
「俺は反戦です。でもデモには参加しません」も自由のはずだよ。
また「私も反戦です。だから高市さんを応援します」も自由のはず。
「戦争をしたくないからこそ、日本ももう少し自立して防衛費増大した方がいい」という思想も自由じゃん。

なのに「オタクは反戦としてデモに参加し「高市辞めろ」と叫べ。それができなければお前は戦争がしたいネトウヨ」はムチャクチャやろ。
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:43▼返信
>>1
政治的に中立なはちまの記事あったけえな
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:43▼返信
銃で人殺すゲームやってて何が反戦だよ
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
思想はそれぞれだからデモに行く奴も居るだろうけど
オタクというネームバリューを政治活動に利用しようとしてるのは他オタクからした迷惑だよな
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
ぱよよわ(´・ω・`)
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
まぁ反戦叫ぶのにオタクを前面に出す必要無いし変にキャラとか作品使えば炎上リスクもあるしな
そもそもコミケとかグレーな事してんのに反政府活動で自分の首を絞めない
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
相変わらず極左まとめサイトですね
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
ロシアのウクライナ侵攻や中国の露骨な台湾包囲恫喝軍事演習には一切ダンマリしてた人達が
米・イラン戦にはわらわら湧いて騒ぎ立ててるあたりで何処が裏で糸引いてるか分かりやすい
感じではあるが
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
「オタクが反戦だと思われたら困る」なんて一切言ってないよね? また切り取り?
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
反戦デモとかやってる連中が一番狂ってるのは、「反戦デモしないorSNSで意思表示しない奴は全員戦争賛成だ」とガチで思い込んでるところ。

・常識的に考えれば戦争賛成する奴なんかいるわけねえのに、勝手に反戦と騒いで勝手にアンチテーゼのレッテル貼りをする
・そもそも日本は今戦争してないのに日本で戦争反対と叫ぶのが完全に意味不明
・挙句に親中を訴えたり終いには領土を中国に譲れなどと言う始末、この時点でどの層が騒いでるのか一目瞭然

要するにオタクがどうとか以前に、まともな人間ならこんな至極当然に『戦争反対』だし、その上でこんな◯◯の集会には当然参加せず、◯◯に絡まれそうなSNSでイデオロギーの発言は当然に控える。戦争には当たり前に反対だが、戦争反対を叫んでる連中の胡散臭さが腐臭レベルなので近寄りたくないだけ。
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
オタクの大半は反戦デモなんかに参加しない

それがなんで悲報なの? はちまって反戦左翼なの?
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
今やってるダイヤのAのOPは久しぶりにオイシーに担当して欲しかったな
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
「オタクによる反戦デモ」✖
「支那竹による反戦デモ」〇
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
そら右翼活動には一切批判の声出さないでいるんだぞ
中道のふりした右翼思想なのは間違いないでしょ
カオスとニュートラルが区別つかないんだよオタクは
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
クソ害人もパヨクも勝手にデモで日本のコンテンツ使うよなルフィとかポケモンとか
煽動されるアホは笑われて当然だな
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
加藤の太鼓持ちか
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
なぜか戦争当事国に向けて言わないでそもそも戦争してない日本に戦争反対という違和感
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
実際反戦や平和そしてオタクって言葉を利用した
共産主義者による反日反米デモやもん
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
戦争は人間の本能なんだよ
お猿さんの縄張り争いの超進化バージョンってだけ
神様も怒っちゃいない
我々がナショナルジオグラフィックを見てお猿さんの生態を観察して「へ~こんな生態なんだね」ってなってるのと同じ感じで見てるはず
戦争を完全になくすのはなかなか難しいだろう、中世に日本列島でも海外でも血みどろの戦争してたことを思えば、今くらい減らせたらそうとうすごいよ
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:49▼返信
>>151
しかもロシア(大使館)には一切反戦デモしなかった実績
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
戦争反対って日本人のほとんどが思ってる事で反論しにくい事でしか主張出来ないゴミ
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
賛同しない奴は非国民みたいな旧日本軍的なムーブしてるのむしろパヨの方だよな
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:51▼返信
本日のパヨバイトの記事
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:52▼返信
>>144
知り合いが参加したと話したけどそんなこと言ってなかったけど
あなたも一部の人を全体で話てる時点で自分が批判してる連中と変わらないの認識したほうがいいよ
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:52▼返信
オタクにも右左いるだろうが、構図は左翼がオタクにすり寄ってるだけだしね
割合的には、どちらかといえば右寄りが多いだろ

左が多ければ自然にデモに次元キャラが出てたはず
でも実際は無理矢理オタク感出してて自然ではないよね
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
これ燃やしてる方がイカれてるやつだろ
怪しいデモに対して否定的なだけで反戦を否定してるわけじゃないわ
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
オタクは思想強めのやつが多いイメージ
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
>オーイシさんの思想、初めて見たわ


正直ワイはここってここまで左翼有利に切り取って左翼側として記事にするサイトだったんか、ってほうにちょっとビックリしてるけどな。
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
そういう考え方も多様性じゃん
右が多様性な考え方に文句言うならわかるけど

そもそもこの発言は政治上の立場を鮮明にしないだろうって話で、どちらがとかいう意味ではないと思うけどね
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
※155
声上げてる人の大半の声が要約すると責められたら屈する奴隷になろうだからな 反戦で声上げる人って警察いなければ捕まえる人いないから犯罪ゼロ!平和だよって言うアホなんだから本当に反戦考えて防衛力求めてる人は同類に見られたくないわな
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
これはオーイシが正しい
少なくとも本当のオタクはそんなデモなんかに無駄な時間なんか割かない
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
>>151
他国の戦争なんて関係ないだろ
お前もそんな他国の戦争に関心ないだろ
イランとアメリカの戦争は原油問題やトランプの参戦要求があるからやられてるだけだろ
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
そもそも左翼はアニメゲーム漫画のヲタ文化をキモいって糾弾してきた側なのに、なにいきなり擦り寄ってきてんだよキッショ
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
>>158
ただでさえしょうもない個人の体験談の伝聞のさらに又聞きみたいな情報で反論になると思える頭の悪さをまず治しましょう
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
>>155
だから政治活動に利用してるだけなのよ
共産党が反戦平和やあと大々的に恒常的に利用するのは低所得者ね
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
敵か味方かみたいな二元論で生きてるのが左翼なんですか
おっと、主語を大きくしてしまいました
171.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
反戦(反日)やからね
本来の反戦とは違う
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
高橋だろ、今X一番頭おかしい”反高市な平和主義者”のひとり
こいつに難癖つけられるってことはまともってことだ
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
>>166
戦争反対!
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
大石批判のコメ開示案件沢山やな
175.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
核戦争推進!
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
やはり多様性謳ってる側こそ多様性を認めてないよな
結局は自分らに都合の良い事しか認めないんだから二度と対話だ何だと主張しないで欲しい
177.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
物語上の登場人物じゃないんだから現実の人間は思想に一貫性が無くて当然なんだが
やたら枠に収めたがる人がたまにいて困る
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
158 166 
179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
>>168
参加した本人の話なんだが
お前は参加した人全員にお前の主張してる思想だったのか確認したの?
まさか自分の妄想を参加した連中はこうなんだとか言い出してる?
なんかやってることお前が批判してる連中そのものだろw
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
>>165
必要なデモらいくだろうけど
そこで俺はオタクだ!とかアニメ好きです!とか関係ないこと言う必要あるかっていう
逆にぼやけちゃうんじゃない
それかそういうつながりを利用してサークルみたいなものを作る意味があるのかもしれないが
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
あれ高市批判したいだけのパヨチンだろ
誰だって戦争なんかしたかねぇわだが日本売りたいおめぇらとは違う
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
>>170
そらそうだ
共産主義の歴史みても虐殺に次ぐ虐殺だよ
自国民なんて関係ない
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
左翼連中、えらく好戦的じゃん
本当に反戦か?
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
イスラム原理主義国家とロシアを滅ぼせばある程度平和になるはず
中国共産党はじわじわ侵略はするけど戦争はしたことないんで大丈夫
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
これ今まででぶっちぎりのガッカリだわ
オタク云々関係ないのよ
誰もが反戦に向けて動くことが今一番必要
オーイシさんあんたにはもう何も心動かされんわ
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
>>179
だからその参加した本人(笑)の個人体験談にそもそも一体なんの価値があるんだよ笑
反論するなら理詰めで返せ、つくづく馬鹿しかいねえな左翼
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
急に他人の話を始めるとかxで嘘松ばかり呟いてそう
188.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
>>180
オタクが自己主張したらだめなのか?
189.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:00▼返信
オタクはその時間ゲームやったりアニメ見るって意味ではそう
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
>>185
他人を巻き込むな独りでやっとけ
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
ここのまとめパヨクくさいよなあ…
オーイシ見直したぞ
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
クリエイターに左が多いのはサブカルが権力に虐げられてきた側だからであって、これは日本に限らんのよね
既出の通り戦争になると最初に切られる業界だから
オーイシマサヨシみたいのが出てくる時ってのは大体プロパガンダなんですわ
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
158 166 179 188
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
「ネトウヨだらけ」とかネトウヨ言い出すやつは信用しない。
私は戦争反対だが反共産主義だ。反共産主義だとネトウヨ言われるんよw右翼の意味わかってないよね
コリアン嫌いっていうだけでもネトウヨ呼ばわりだよ?そんなやつらが反戦デモしてるんよ
近所でデモやってる爺婆はどこかの赤い党のひとたちにたのまれてやってる人だらけ。
ネットでの極左は国籍どこの人だろうね?

反日じゃないコリアンだって極左を敬遠するわ
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
>>186
話理解してない?
お前は勝手な妄想で全体を語ってると言う話をしてるんだよ
でそれはお前が自分のコメで批判してる行動そのもの
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
ゲームでも映画でも戦争物は鉄板
つまりみんな戦争大好きなんだよ
戦争がない世界なんてつまらないだろ?
197.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
>>179
少なくとも親中叫んでる反戦デモは現実に存在してるし、お前の知り合いだか妄想のお友達だか知らねえが、そいつがどのデモに参加したのかなんて知ったこっちゃねえんだわ
難癖つけたいのは分かったからもう少し賢くなってから出直してこい
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
>>196
現実と創作物の区別が付かない異常者
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
反戦反戦言ってる連中
何で中国はスルーなの?
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
加藤純一のツレだからなぁ
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
そら勇ましくお国のために戦いますってオタクが居るか聞かれたらNOだけど反戦とか希少種ではあるやろ
ミリタリーものとかオタクが食いつく筆頭やし
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
1人が言ってたもん!
証拠はないけどな!

なんだこのパヨw
203.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
反戦=暴力的な左翼的行動みたいに言ってる奴って
改憲=戦争を仕掛けるための準備みたいに言ってる左翼となんもかわらんぞ
どうなってんだ最近アホ増えすぎやろ
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
>>197
理解できない?
お前がしてるのはお前が批判してる行為そのもの
全体を語るのはやめて一部の本当に主張してる人のみを批判しろと言う話をしてるの理解できない?
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
>>194
いや全然
何の記事でも中国ガー共産ガー在日デー喚くネトウヨが馬鹿にされてるだけだよ
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
前面に出してるのが胡散臭いのよw
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
>>194
そもそも韓国は国策の教育で国家主義民族主義叩き込んでるから
社会も国民もバリバリに右傾化してるんよ
つまり韓国人はほぼほぼネトウヨなんよ
北朝鮮と休戦状態だからってのも一因だけどさ
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
辺野古事故見ろよ
どこが平和活動なのよ
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
反戦って言うなら戦う相手は日本ではなく米露中の3国でしょ
210.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
>>13
平日は学校行くか働いてるし
休日は家族や交友関係の為に時間を使うからな
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
※185
でも動くって言うけどさ、反戦だからこそ今の高市政権をこのままやってくれって支持してる大勢の意志は?

「世界情勢がこんなだからこそ、戦争をしたくないからこそ、日本も自立して防衛費増大したりうまく立ち回らないといけないかもしれない。戦争反対、だからこそ高市さんこのままガンバってくれ」と応援する平和を祈る大勢の人たちはどうなるん?

「いいから戦争したくないなら「「高市辞めろ」とデモしろよ」ってのはあんたの思想やろって。
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
>>202
アホなのかな
全体を語るな一部のおかしい人を批判しろでしかないんだが
何でお前もパヨみたいなことしてるの?
パヨ批判の一番の理由の一つがお前のしてる一部を見て全体と捉えて妄想で全体批判することなのに・・・
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
>>199
なんで元凶のアメリカはスルーなの?
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
まともでよかったじゃん

拡散してるはちまの思想が思った通りってだけ
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
あの反戦デモ護衛してるのが自由法曹団なんだろう。一般社団法人colaboの弁護団の複数人が所属してる。リーダー面してる神原は元しばき隊でそれを誇りと公言していて自由法曹団の常任幹事。クルドイベントネウロズにも顔を出し、雇い主の一般社団法人cplaboはきぼたねや正義連とも繋がり。くっさ。キムチ臭い
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
今まで散々オタクコンテンツを目の敵にして潰そうとしてきた連中に
嬉々として政治利用されるような馬鹿は自分のファンの多数派ではないって言いたいだけだろ
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>196
西川貴教とか好きそう
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>212
あれ?効いちゃったかw
レスするって事は自覚あり?w
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>213
あの元凶アメリカ側じゃねーよ?
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
サカナクションの人に対してもそうだったし交戦的なのは間違いなくパヨの方だわ
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
オタクを自称して漫画のパロディでデモするのが駄目
作品に迷惑をかけないことは大前提だろう
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
>>144
・スパイ防止法に賛成しない奴はスパイ
・デモで日章旗掲げないやつは日本のためじゃない
の方が気持ち悪い話だと思うけど
それ、反戦デモしない人ではなく「反反戦デモ」に向けての言葉じゃない?
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
「戦争になったら嫌だなぁ」は正常でも
パヨクちゃんみたいに護憲だの自衛隊撤廃だの言ってるオタクはいないでしょ
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
反戦デモはいいけどなんで高市辞めろに繋がるんですか?
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
手法を作って
その通り動かしたいだけだしな
属性という概念を作ってやれば
兵隊にできると思ってる
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
>>218
煽ってるのに反論するなってことか・・・
なんか本当にこの人の行動がパヨクと同じなんだがw
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
>>213
お前はイランの核ミサイル開発に賛成なんだね
あっ、中国側の人ですね
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
戦争反対の中身がね
まるで平和とはかけ離れてる
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
>>1
自称オタク(笑)が反戦!中国様万歳!
って叫んでるからね
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
>>227
それってオマーンが仲介国になって話進んでいた件で今開発なんかしてないぞ
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
>>188
オタクがというかオタクでも個人としてやり、作品利用しないならいいのではと思う。

たとえば野球ファンが「野球ファンは全員が高市辞めてほしいと思って反戦です。これに同意できないのは野球ファンじゃない」とか「反戦デモに参加しない野球ファンは戦争をしたいゴミクズです」みたいに
野球ファンという人達の思想を勝手に統一して自分が代表みたいに言う必要無い。
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
日本人にとって戦争は身近ではないんですわ
今反戦デモをするならイラン戦争に対してするべきでしょう
急にオタクが参加したり、高市辞めろとセットだったりこのデモには違和感しかない
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
>>226
ん?

>全体を語るな一部のおかしい人を批判しろでしかないんだが
>一部を見て全体と捉えて妄想で全体批判することなのに・・・

こんな事>>202では一切書いてないよねw
234.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
反戦って言ってる人たちは
日本が戦争に負けてボロボロになったから、まるで戦争が悪いことのように思ってしまってるようだけど
それは違います、戦争は勝てれば最高です
現在の常任理事国である戦勝国はどこも経済発展してるでしょ
日本は100%負ける陣営で戦ったのがアホだっただけです
第一次世界大戦までは良かったからね
235.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
マジレスが気に入らない左の皆さんw
236.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
イデオロギーの運動してる輩に
反戦とは平和とは何かとか言った所で理解しないよ
イデオロギー運動に利用してるだけなんだから
現に女子高校生の命を語った所で全く通用してないでしょ?w
237.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
おかしな反戦デモ否定しただけで戦争賛成に分けるヤバい思想なのかパヨバイト
238.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
オタクなんて基本反戦だしそもそも戦争なんて望んでいる人はいないだろ
高市政権も戦争をするなんてやっていないし自国を守ることを進めてもらいたいのは国民からの要望でもある
しかし今行われているデモは帆船という言葉を盾に下だけの反高市、反日本でしかない
だからそんなデモに参加するオタクはいないだけ
239.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
そもそも戦争したくないからって何も備えなかった場合どうなるかってパターンをオタクは山程見てきてるからな
ちゃんとオタクやってる奴ほどお花畑な左翼の戯れ言には聞く耳持たんのだわ
240.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
この高橋ってパヨク、ボコられまくってただろ
つーか、オタクですらないだろって感じのメチャクチャ胡散臭いヤツじゃん
パヨクは人材がいないから、すぐに「いつものアイツ」になるんだよな
そんで、話聞いてもらえないから、子供女マイノリティと
弱者に成りすましたり、弱者を盾にくくり付けてシールドチャージするのが常套手段
辺野古も死者と遺族を冒涜して、そのムーブしようとしてる
241.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
戦争反対でもいいよ
でも、それをするならアメリカ大使館、イスラエル大使館、ロシア大使館、中国大使館とかの前でやるべきでは?
うちの国の誰が戦争をやるって言ってるんだよ
242.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
左翼の典型的な動きだしね
反戦とか人権とか自由とか否定しにくいスローガンを掲げて仲間を集めてその実態はただの反政府主義
否定する奴を戦争したい人、人権侵害したい人、自由ない社会にしたがってる等レッテルを貼って叩く奴ら
243.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
>>238
は?核戦争推進してますけど?
叩かれるから公言しないだけです
左翼こわい
244.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
カトジュンの子分Aか・・・最近とんと見なくなったと思ってたらw
245.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
守りたい物のために戦って何が悪い。
右も左も根幹は同じだろうに、偏ってる奴が居るからキショいねん
246.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
作品やキャラ使うんじゃねーよとオタクを前面に出すんじゃねーよで終わり
247.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
パヨクにはほんとうんざり
248.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
子供殺した辺野古活動家叩いて踏み絵してみろよ疑似反戦ゴミ集団
249.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:16▼返信
>>233
>あれ?効いちゃったかw
レスするって事は自覚あり?w

と書いてるのにその言い訳通用するわけないだろw
自分でその件について話してると自白してるぞw
250.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
幼女戦記嫌いなオタクはオタクじゃないからね
251.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
平和を訴えてる奴が1番暴力的なのは草しか生えない
252.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
はちまだし、仕方ないね
253.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
反戦と自衛は相反する考えじゃなくて備えを強化せざるを得ない時は躊躇なく防衛力を強化するんだ
例えば防空専門の迎撃ドローン開発で日本は初めて成果らしい成果を納めた
ゲームチェンジャーはいつの世にも現れる
イランの邪悪な無人機ジャヘドの天下は日本の防空テラドローンA1が終わらせる使命を天から授かった
もう無関係の湾岸諸国が怯える日々は終わらせるのだ
254.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
>>249
俺が書いても無い事を長々ズレた主張書いてるからお前の何かに効いたんだろうなってだけよw
255.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
おかしな辺野古活動家支持しないのと同じこと
256.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
これは大石が正しいだろ。今やオタクと言う言葉は、ただのサブカルチャー好きくらいに広い意味を指すようになった
オタクと言うカテゴリと反戦思想は別物なので、勝手にオタクの代表の如く宣言して混ぜるなって事
257.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
おっしゃ隙見せた!叩いたろ!って感じが滲み出てる
ソースも貼ってないし、どうせ曲解してるんだろうな
258.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
>>254
>1人が言ってたもん!
証拠はないけどな!

他のコメにもあったのかどのコメ?
違うと言うなら指摘はできるよの
このコメに対して書いたって
259.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:21▼返信
オタクは戦闘機とか軍艦とか大好きやん
260.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:22▼返信
>>258
お前マジでに会話出来ないのかな?
>>202から
>全体を語るな一部のおかしい人を批判しろでしかないんだが
>一部を見て全体と捉えて妄想で全体批判することなのに・・・
こんなキモイ妄想してる事についてだよw
261.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
>>257
パヨクの通常運転だから
262.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
オーイシマサヨシさん毎回変なのに絡まれて可哀想
263.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信

加藤純一の友達なのに、加藤純一界隈から妙に嫌われてる人やん

264.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
日本語でOK
265.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:25▼返信
>>224
9条改悪しようとしてるからじゃね
イラン戦争も9条のせいで参戦できないってトランプに詫びてたし
266.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
ジークジオン!
267.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
日本ほどの平和国家でやらずに
軍拡主義の国で反戦デモしてきてくれるならめっちゃ好きになれるけどね
268.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:26▼返信
>>260
なに言ってるんだ
お前が煽ってきたから話てるだけなんだが
しかも反論したらそれも煽る
やってることパヨクなんだが
自分の行動理解してる?
269.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
政府
イラン戦争も9条のせいで参戦できない

国民
イラン戦争も9条のおかげで参戦できない
270.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
中国で反戦デモするべき
271.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
高市より野党立て直せよw
自民が支持されて圧勝じゃなく単に立憲がアホな事して惨敗しただけだぞw
272.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
ジブリオタクとガンダムオタクはしてるだろ
監督が自称反戦だし
273.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
>>268
単コメにレスしてきたのはお前だぞw
274.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
著名人が政治関係の話すると、必ず右も左も攻撃的な姿勢で寄ってくるから話さないのが吉なんだよなぁ
275.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
>>260
今思えばなんでこの人煽る理由が煽ったあとのそのコメなんだw
276.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
そもそも周囲に対する十分な抑止力がある状態でそれを自ら気軽に振るえないよう国内に抑止力が存在するのが正常な状態なのに今の日本は十分な抑止力が無いから強化しようとする事に対して左翼が抑止力働かせてるから日本の左翼は愚の骨頂なんだよな
277.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
>>273
日本語理解できないのかな
お前が煽ってきたら理由を述べただけなんだが
大丈夫?
パヨク化が止まらないようだけど
278.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
反戦訴えてる人たちは
日本とアメリカには怒るのに
ロシアと中国にはだんまりだからどういう勢力か明らか
全員スパイ容疑で処刑するべき
279.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
オタクに紐付けする必要は無いよね
一般人だし
イメージの誘導ではあると思う
280.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
>>273
煽ったけど絡むななら最初から煽るなよ
281.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
武力無き対話は成立しないのを身を持って証明するスタイルのパヨチン

それとも妥協的な意見を言うでも無くネトウヨだの戦争賛成だのレッテル貼りして攻撃するのが対話だって認識なのかな?
282.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
>>277
だから>>202の単コメに絡んできたのはお前w
自分の事と受け取ってるみたいだがw
283.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:32▼返信
反戦デモに参加しないやつは戦争に賛成してるんだ‼️って鳴いてるだけやな
戦争にはもちろん反対だけど反戦デモの思想とは相容れないっていうのが理解できないんだろう
284.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:32▼返信
>>280
何を言ってるんだw
絡んできておいてw
285.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:32▼返信
>>282
だからお前の煽りはどのコメに対してなのか聞いてるんだが
日本語理解できませんか
俺じゃないなら指摘できますよね
286.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
反戦デモと称した中国共産党の傀儡プロパガンダに反対していることをもって戦争に賛成なのかと言い出すのは頭がイカれてる
287.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
パヨク奇行
288.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
>>284
>>285に答えてくれ
俺が絡んできたというなら指摘できますよね
289.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
> オタクは推しに迷惑をかけないために
そういうのには参加しない人が大半だろう

???
自分は○○のファンです!デモに参加します!って表明してる人がいると思ってるのかな
290.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
反戦に賛成と反戦デモに賛成は別やろ?
何混同させとんねん
291.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
>>285
レスしてないコメなんだから俺が思った事書いただけよw
なんか煽ってる思ってるパヨが発狂してるがw
292.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
大好きなアニメを利用するなが正解
293.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:34▼返信
パヨクは論理のすり替えを見抜く人が邪魔だから戦争したい人のようにレッテル貼って叩くからな
294.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
でもオタクコンテンツって当局から全部規制される対象だからお前らの好きなもん絶滅するぞってなったら流石に戦うでしょ
295.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
>>291
だからどのコメに対してなのか聞いてるんだが
まさか関係ない記事のことを言ったとかアタオカなこと言わないよね
296.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
アニメでも漫画でもゲームでも戦争物沢山あるからね
戦争したいわけじゃないけど反戦主義ってほどではないだろう
日本と関係ない所ででやる分にはOKって感じじゃないかな
あと改憲はいま世論調査で賛成多数だけどオタクの方が賛成の割合多いきがする
はちまでも他でもネットで改憲反対の意見少ないよね
297.投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
このコメントは削除されました。
298.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
>>295
だから単コメに何言ってんだこのバカw
299.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
全力で反戦訴えていかんと日本が変な方向行ってしまう
まずは中国ロシアと関係改善
300.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
日本を第一に想って何が悪いんだよw
301.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:39▼返信
反戦デモはパヨ限定だけど反戦なら皆そうだろ
戦争したいなんて奴はキチしかおらん
302.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:39▼返信
>>207
バカなの?
韓国の右派は親米親日反共産のことだぞ
そんなことも知らないで物を語るな
303.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:39▼返信
>>298
単コメだから聞いてるんだが
もしこの記事にあなたの主張してることが書いてあるならそれでもいいよ
まさか記事にもない・コメ欄にもないことを批判煽りしたとかアタオカなこと言わないよね
304.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:40▼返信
オーイシマサヨシがまともなんよ
反戦デモなんか反基地運動と変わらん
次は誰を犠牲にするんよ?
戦争反対!って騒いでJK殺す前にくだらない活動はやめて現実見て働け
305.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:40▼返信
この手のデモに共産社民れいわの議員が参加してたりとどういった目的のデモなのかが透けて見えるからな
306.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
>>1
そりゃ、自分のファンが共産主催の頭のおかしい反戦デモに参加してたら嫌だわな
307.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
>>303
俺がパヨについてのイメージを書いただけw
つかしつこすぎね?w
自分が言われたと思って何かに効いちゃった?w
308.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
反戦と言ってる奴はただの反政府主義やん
309.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
>>304
在日アメリカ軍の軍人が理由で犠牲になる女性などがいるけどそれいいの?
310.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
>>213
こっちは別に戦争反対じゃないからだろw
戦争反対してないからアメリカに何か主張する必要もない
311.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
アニメを出す必要は無いからな
思惑が透けてるよね
312.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
>>307
そうなのかw
コメ欄に該当するようなコメがあるがそれとは違ってパヨについて書いたのかw
結局この人の行動がパヨそのものだったが
最後も認めずアホな言い訳するのもパヨの特徴な気がするw
同属嫌悪なのかなw
313.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
まあ反戦デモする奴と一緒にされたくはないな
314.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
>>203
実際に反戦デモだの基地建設反対してる奴らは攻撃的なパヨテロリストが多いだろ
315.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
>>300
自分自身じゃなく所属してる集団にアイデンティティ持ってる人間はIQ低いって科学的に証明されてるぞ
316.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:44▼返信
沖縄の基地反対運動に「暴力革命による共産主義社会の実現を目指す集団」? 1161件のテロ・ゲリラ事件? 警察庁が国会で驚きの発言 辺野古沖ボート転覆死亡事故めぐり

質疑では、基地反対運動の背後にある治安情勢についても踏み込んだやり取りがなされた。和田議員の問いに対し、警察庁は、沖縄の基地反対運動を行っている者の一部に「極左暴力集団」が確認されているとの見解を改めて示した。警察庁の答弁によれば、これらの集団は「暴力革命による共産主義社会の実現を目指す集団」であり、統計のある昭和47年以降、1161件のテロ・ゲリラ事件を引き起こしてきた実態がある。
317.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
>>312
>>202
を見てパヨだと思うのかwそうかそうかw
318.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
オタクによる反戦デモの主催者が限りなく共産党に近い人物だから
オタクみんながそう思われるのが嫌だということだろ

このデモに参加意思出さないやつは反戦批判してるやつとかレッテル貼るのこそ攻撃的で危険
319.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
そもそも主催の高橋っておっさんががオタクじゃねーし
オタクだったらF91のビームランチャーを逆向きで持たせるなんてことしない
オタクを利用しようとしてるカスや
320.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:46▼返信
世界中の人が反移民になってるのと同じで、反戦反戦騒ぐ奴らにドン引きして世界が反反戦思想になっていくわけだ
一番戦争推進に貢献してるのは反戦活動やってる奴らだよね。戦争が肯定される社会づくりに必死やな
321.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
反戦なんて左右関係なく誰でも同じなのに
パヨクやはちまは『自分だけが戦争に反対している』と本気で妄信してるからな
そして常に的認定して正義の(笑)戦いを繰り広げている
322.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:47▼返信
>>309
まず移民全員追い返してから言ってね🎶
323.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
こういう活動に使われるのが嫌いなオタは多いだろうな
324.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
オタクってなんのオタクだよ
抽象的すぎて意味のない言葉になってる
325.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
>>307
>1人が言ってたもん!
証拠はないけどな!

これがパヨクってパヨク批判してる連中もこれだと思うが
もう日本中パヨクになるねお前の主張だとw
326.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:49▼返信
というか、なんでオタクですって宣言して反戦デモに参加せにゃならんのかね?
オタクだろうがなかろうが勝手に参加すればいいだけでしょ
なんでオタクは一般人とは別枠になってるかがわからん
単なる個人の趣味ってだけでしょ
327.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
>>325
マジで日本語で
328.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:50▼返信
>>317
横だがお前はアホパヨと同レベルの知能指数
お前の話の本筋は相手を煽るだけで自分の主義主張も明確にせず具体的な反論もしない
なぜなら煽り散らかして相手の勘違いを誘って相手が勘違いしたら勝ちだとか思ってるから
自分の主張もしないで煽るだけなのがその証拠だろ?
ひろゆきっずの出来損ないみたいな知能指数
329.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
反戦デモやったら戦争が無くなるんですか?笑
330.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
>>328
どんだけ効いちゃったのか知らんが長ぇよw
331.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
※321
的外れだなあお前は
明確に反戦を否定してるから叩かれてるんだろ
332.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
オタク叩きしまくってた連中が急にオタクを持ち上げても胡散臭いだけなんだよ
何か問題起きた時に責任を全部被せて逃げるつもりだろうなと思ってる
パヨの無責任ぶりは辺野古の件で引くほど見せられたからな
333.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:51▼返信
>>317
なんだこのパヨって個人に言ってるのに都合が悪くなると全体と話を変えるのはパヨそのものだよw
パヨも個人に言って煽った後に反論されて都合が悪くなるといやそれ違う全体についてだよなんてあるあるだよw
334.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
>>1
はちまコメは何言ってんのこれキモ
反戦は本来は戦争を起こさないための思想のはずなのに最近のサヨクは備えること自体を悪とする思想にすり替えててそれがキモいんよ
オタクも戦争は嫌だけどそれを主張するのにわざわざ作品やオタクであることを叩き棒として利用しない何故なら作品が大事だから
このデモはキモい主張に作品を叩き棒に利用する気マンマンで、しかもオタクでもないやつがオタクの皮被って変装しながらほらオタクも反戦ですよってデカい声でわめいてるのがキモい×キモいで超キモいって言ってるんだけど分かりますか?キモサヨ虚偽オタクのはちまバイトさん
335.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:52▼返信
沖縄の反基地運動に「極左暴力集団」 警察庁が再び答弁「暴力革命による共産主義目指す」(産経新聞)
336.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
>>333
ああ1人のパヨに言ったのをパヨ全体に言われたと思ったのかw
337.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:54▼返信
>>327
>マジで日本語で
何が日本語なんだろうか書いてある言葉は日本語なんだが
この人何が言いたいんだ?
他人の間違いを誘いたいのかな
なんだろうか本当にパヨだなぁ
あいつらも相手の失言誘おうとしてるよねw
338.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:54▼返信
>>331
私たちは今日も正義の戦いを繰り広げている…!!
339.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
>>331
反戦デモしてる共産党や中核派を否定してんだよアホパヨ
暴力革命を掲げて反戦とかバカか
340.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
反戦にオタクを利用するなってのを明確な反戦の否定として捉えている所にキチガイ味がある
341.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
ん?オーイシって推されてんのか?
342.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
我々は反戦の為なら戦争も厭わない…!
343.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
>>336
>俺がパヨについてのイメージを書いただけw
と自分で全体についてイメージで書いたといったのにまた個人に戻そうとしてるのこの人?
都合が悪くなるということがころころ変わるんだが
本当にパヨクの特徴だしてるなw
344.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
左の人達は少数なのにコミュニティの代表者ヅラして好き勝手するから多数の人がコミュニティの名前使って欲しくないのは当たり前じゃないかな
345.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
>>343
俺が見たパヨの1人のイメージですw
346.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:57▼返信
オタクが自分の気に入らない奴は戦争したがってると決めつけて叩く異常者集団だと思われたら困る、なら共感出来るんだけどな
347.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
妙な使命感持っちゃってる危ない奴は結構です

って話を理解できないパヨさんたち(笑)
348.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
しつこいからなんだと思ったらパヨ全部に言った!と思ってたとはw
349.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
>>345
そのイメージは今の貴方です
あなたは立派なパヨクですよw
主義主張ではなく行動がねw
350.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
🖕(◡^‿^◡) 🖕
351.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:58▼返信
>>349
そうかそうかw
352.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
>>330
これが答え
お前は煽るだけで反論した気になってるパヨクと同類のゴミ
353.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
反戦批判する奴って好戦なの?戦いたいわけ?
354.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
パヨクは共同体だから

一が全、全が一、なんだよ
355.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
>>352
とても横とは思えないくらい熱いねw
356.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
ただの揚げ足取りやんけ
否定してんのは、今行われる「頭のおかしい反戦デモ」であって、「反戦」ではないだろ
あと、前々から馬鹿な左翼はすぐ「戦争!戦争!」って喚いてるけど、いつ戦争するなんて言った?
日本がやってるのは、年々軍備を拡大して日本に野蛮な挑発行為を繰り返す中国に対する「防衛」だ
そんなに戦争したくないなら、まず中国大使館前で反戦デモやってこいや
357.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
>>353
アメリカのいいなりになり、イランに自衛隊を派遣させて日本の防衛力を削るのが目的の売国奴だよ
358.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
>>355
ブーメラン投げてる気がする
こいつ最初に認定したやつだろw
359.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
あーあ
パヨパヨを差別しちゃったから粘着されるの確定しちゃったね
日本で一番凶暴で会話のできない生き物なのに刺激しちゃダメでしょう
360.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
つってもオタク代表みたいな体で反戦デモしてただろあいつら
361.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
オタク=ファッションデモに参加する頭の悪い奴ら。
この定義を否定しただけで好戦派というレッテル貼りをする連中の方がよっぽど頭がおかしい
362.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
言わないだけで殆どのの日本人は反戦定期
敢えて叫んでるヤツらは大体反政府活動してる定期
363.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信

戦争なんてしたいわけないし侵略されたくもない
だから抑止力しかないんだよ
現状中国みたいな今の世界の精神レベルを考えれば
もちろん将来的には核兵器なんて無くなればよいに決まってる
364.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
>>353
戦いたくなくても時には戦わないといけないこともあるだろうな
365.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
オタクなら利用しても文句言わん筈だったのに…
366.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
オーイシは反戦に反対で戦争賛成ってこと!?
うわーお
367.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
100と0でしか判断できないやつってやっぱり世界の病巣なんだなって案件
368.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:08▼返信
政治(反戦デモ)に関わると「オタクは戦争に賛成するのか?」って飛躍して極論を言う頭のおかしい政治厨が絡んでくるからだろ

369.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:08▼返信
パヨダメだこりゃ
370.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
おしゃべりクソメガネにしちゃあまともなこと言ったのに
371.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
左翼って毎回何かの属性を人質に取ってデモするな
372.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
>>364
ネトウヨ以上に、ネトウヨらしい
373.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
反戦って単語自体がもう常識的な感覚からかけ離れすぎてるから
左翼とパヨクみたいになにか別の呼び名を考えたほうが良さそう
374.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:13▼返信
加藤の友達なんだろ
存在が反日だろ
375.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:13▼返信
反戦デモやってる奴らは反戦なんじゃなくて自分の主張に利用したいだけだろ
376.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
気に食わない相手は皆ネトウヨ呼ばわりしていたら誰もが気にしなくなりネトウヨでいいやもうと高市支持だらけになり、今度は気に食わない相手は好戦だ!反戦反対だ!といちゃもんつけまくって誰もが面倒になってもう戦争肯定派でいいよwってなって高市支持がますます増える
これもうパヨと反戦派こそネトウヨ製造機のネトウヨやんw
ネトウヨの親玉やろw
戦争反対とか言ってるネトウヨたちw
377.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:14▼返信
>>357
日米同盟を揺るがそうとしてる連中の方がよほどやべえだろ
378.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:15▼返信
これ、答え合わせで出来ただろ

批判した奴を言論封殺とか、典型的な左翼の手法じゃねえか
379.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:16▼返信
そらオタク=反戦デモするような奴らだと思われたら嫌だってのは当然の反応だろ
これすらわからないで批判するから左派はどんどん浮世離れして勢力が衰退してるんだよ
380.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:19▼返信
オタクって言葉が明確じゃないのに戦争とか言ってるから悪いんじゃない?ラーメンオタクでもオタクだろ?オタクってただの差別用語だろ
381.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:24▼返信
※362
まぁこれ
382.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
あのデモの悪い所はオタクと言う属性を使って反戦運動をしたいと言うのが透けて見えてる所なのよ
だからガチオタに武器の持ち方の矛盾を指摘されてボロが出る

それでオーイシがオタク=反戦と言うイメージを付けて推しに迷惑をかけるのは止めて欲しいと思うのは当然の反応
383.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:25▼返信
反戦以前に面倒くさいこと事自体お断り
そして面倒くさい世界に関わらないのが真のオタク
384.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:27▼返信
表現の自由デモ、オタクによる反戦デモ、
どれも法改正に反対してるのになぜかそれを一番に掲げずに
誰でも首を縦に振る内容に置き換えてデモしてるのはなぜだと思う?
反応する前にそこに違和感を感じることができる理性を持ったほうがいい
385.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:30▼返信
そもそもこれ反戦デモじゃないからな、根本の単語の使い方自体が勘違いさせるための詐欺手法だからw

コイツラがやってる反戦デモは日本だけワンサイドでタコ殴りされるためのデモだからw中国のためにやってる中国共産党主導の日本を騙すためのデモですら無い侵略行為だからね

ソレを理解した上でこの議論に入らないと話にならない。
386.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:31▼返信
これに噛みついてるやつはいわゆるオタクではないと思うわw
387.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:32▼返信
反戦の反対は戦争に賛成なのかね
388.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:32▼返信
アニメはなぁ!!!友達がいない奴が孤独を埋める為に見てんだ!それ以上を求めんじゃねぇ!
389.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:34▼返信
文系の馬鹿は言葉で騙す。クソ左翼は勘違いさせるように単語を使う特に定義の難しい本質のない単語、平和・平等は良く使われるがこれら単語はこれだけでは全く意味がない前提条件と成る条件が揃って無ければ全く無意味な単語なのだ
だけど文系の馬鹿はこの単語を聞くだけで自分自身の思い込みイメージだけで走り出す。だから文系は常に進んで間違うし面倒くさいんだよ。文科省がこの社会構造を生んでる官僚が文系の馬鹿ばっかりだからこんな馬鹿社会に成るんだよ
390.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
>>387
パヨクの仲間にするなって話だよ
391.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
雑なカテゴライズ、しかも別ジャンル
意味ある???笑
392.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:36▼返信
こいつらの言う反戦って自衛隊解体して抑止力の一切を放棄だから賛同できんわ
そのくせ「ごっこ遊び」の件では暴力革命の部分は徹底してスルーしてたしでとにかく胡散臭すぎる
393.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:37▼返信
オタクだろうがなんだろうがみんな反戦だよな?
一方で反戦デモに対しては否定的
そのデモの中身はありとあらゆる偏った思想や自己主張を反戦の名前で正当化する手段でしか無いから
394.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
とりあえずオーイシがそっちじゃなくて良かったわ
と言うか仮にこいつが左だとしても属性全体がそう見られないようにしようってのはよくわかる話
大して知識も見識もなくお気持ちだけでそっちに傾く連中は仕事までそっち塗れにして何か意味があると思ってんのかね
395.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
オタなんてデフォが反戦なんだからパヨに加担する様なアホはいないよな?
って意味だからなこれ
396.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:40▼返信
>>370
いやまぁアレと付き合いがあるところ以外は嫌いじゃないよ俺
397.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:41▼返信
>>393
当たり前だが誰しも死にたくなんてないし殺したくもないからな
左翼の悪い所はこの上記の前提を無視して話を進めるから避けられる
誰しもが戦争は反対だけど今の左翼がやっている反戦デモには共感しないってのが大半なのに
なぜかそれを言うとお前は戦争がしたいだのとレッテル貼りをしてくる
398.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
反戦なら自国の防衛力を上げる必要がありますよね?
防衛費増額に反対しないでください
399.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
デモに参加する人=意識高い厄介なヤツって思っちゃうからな

オーイシはそういう人種が嫌なんだろw
400.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:53▼返信
反戦は別にいいよ
反戦活動家と一緒にされたくない
鉄道好きと撮り鉄一緒にしてるようなもん
401.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:59▼返信
反戦はいいよ?
でもバカパヨの言う反戦が武装や抗戦の放棄だったり
中国の恫喝への同調だったりする以上反戦デモはクソどうでもいい
402.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:01▼返信
害悪オタとそれにのっかる害悪オタ仲間と一緒にされたくない!
これがぐう正論
403.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
批判殺到してないし炎上もしてないんだけど中国人はいつになったら帰国するの?
404.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:13▼返信
本人が明言していないことを記事タイトルにするんか・・・
405.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:14▼返信
これって「オタクがみんな『サヨク』だと思われると困る」という意味を言葉のチョイスを間違えたのではないか。

逆に批判している奴らは「ネトウヨ=戦争反対」っているしな。

406.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:18▼返信
戦争なんて日本にいれば基本誰しも反対だろう。

ただ、戦争を仕掛けられないために防衛力は必要って言ってんのに、それを戦争と勘違いしてるのが本当に理解できない。
日本から戦争仕掛けるメリットなんぞないし、中国やロシアから攻められる可能性のほうがかなり現実的だろう。
407.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:20▼返信
そもそも共産党シンパの高橋某がオタクを反戦に巻き込もうとした話題作りだぞ。乗るな乗るな。馬鹿馬鹿しい。オーイシの反応はオタクとしては普通過ぎて騒ぐことじゃない。
408.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:21▼返信
反戦活動なんてキチガイしかやってねぇからな
関わるだけでバカを見る
409.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:22▼返信
>>128
そもそもネトウヨと反戦は両立するんだよ
戦争したくないけどパヨのデモなんか参加するかボケ
410.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:23▼返信
戦争が起きないように
軍事費を倍増させて核武装しましょう!!!!
これが本当の反戦ですよ
411.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:26▼返信
反戦はそりゃそうだし全うな思想だけど、デモしてるやつらがまともだとは思えない。
412.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:27▼返信
またタイトル詐欺かよ
サカナクション山口の「反戦曲はリスク」発言も曲解されてたし
413.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:28▼返信
オタク以前に普通の市民はほぼ誰しも反戦だ、という意味で浅はか
ただし、その普通の市民が防衛費増や場合によっては9条改正にも賛成したりしてる現状
反戦が教場主義的な左翼だけではなくてグラデーションよ
414.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:29▼返信
反戦デモ側の人間って俺たちの反戦デモに参加しない奴ら=戦争賛成派って認識じゃん?
415.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:33▼返信
イデオロギーの為にオタクという概念を使うんじゃないよと言いたかったんだろうけど文章が下手なんだ許してくれ
416.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:34▼返信
ずっとオーイマサヨシだと思ってたらオーイシだった
417.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:34▼返信
>>414
あれにオタクっていんの?アニメ利用してる活動家にしか見えない
418.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:35▼返信
要らんこと言わずに心に留めておけばいいのにアホなおっさんだな…
419.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:42▼返信
しょーもないデモに参加しねえよってだけで
ものっそい話を飛躍させたな
420.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:45▼返信
>>417
特撮オタクはいるんじゃない?
421.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:47▼返信
電車に乗るのが好きな人と撮り鉄は違うってのが理解できないのがパヨク脳
422.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:47▼返信
>>334
ガンダムは反戦じゃないとか言ってそう
423.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:49▼返信
記事にするならどの動画か貼ってくれ
424.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:49▼返信
※366
こういう脳みそ空っぽの池沼が湧くから有名ミュージシャンは反戦曲歌いたがらないって山口が言ってたな
425.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:49▼返信
反戦派はトランプと高市ばかり叩いてないでロシアにも触れろよ
そうしない時点でただの偽善者なんだよ
426.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
427.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
軍事オタクだが戦争反対…兵器が壊れるやろ!!
428.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
保守派は賛同していなくても
そんな人もいるよねってスルーするだけなのに
左翼って全員が自分に賛同していないと発狂するよなあ
429.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
「戦争反対」という考えを持つことと、
「戦争反対」というデモを起こすことには大きな隔たりがあるのに
それをあたかも一緒のことのように吹聴するのは問題がある
430.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:55▼返信
※429
「戦争反対」デモに参加しない奴は全員、「戦争賛成」の考えを持っている
こんな主張にすり替わる
431.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:55▼返信
>>409
絶対条件じゃないから両立しうるというだけで大抵は好戦的な無知無能イキリオタクだろ
だからバカ1の迂闊な発言で2.6兆の経済損失を叩き出しても売国自民を擁護し続ける
432.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
だいぶ言葉のニュアンスを曲解して拡散してるけど本人から訴えられそう
433.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:56▼返信
反戦じゃなかったら戦争大好きって思考になるのかコイツラ
434.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:57▼返信
>>10
政治参加しない一般人はまともではなく異常者定期
435.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:59▼返信
>>11
ネトウヨ「デモに行くのはまともじゃないんだー!」

ネトウヨの理想郷って冗談抜きで北朝鮮なのでは?
436.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:59▼返信
日本人はみんな怒っています
徴兵賛成派は自分から戦争に行け
437.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:13▼返信
存在しない敵と戦う正義マンなパヨクさん
社会的に価値のない連中の自己実現にはもってこいや
438.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:23▼返信
オタクに頭がおかしいのは多いしパヨクも多い
そいつらがデモに扇動されてやるパターンもあるわけだしね
「オタクがやるな」ではなくてオタクを政治利用すんなって話
現に反戦デモを中国が称賛するような事言ってるからな
ココがオカシイんだよw
439.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:24▼返信
え思想って自由じゃないんですか?
440.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:25▼返信
反戦だと思われたら困るって何?
441.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:26▼返信
オタクってイスラエル支持なのか?
442.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:28▼返信
戦争したくない←普通
反戦←暴力で思想を押し付ける活動家集団
443.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:28▼返信
>>437
そのパヨクも存在しないけどな
結局ネット言論は浅い。しっかり面と向かって話せ
444.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:37▼返信
>>442
反戦はそのまんま反戦だろ
印象操作するな論点すり替えするなデタラメ言うな
445.投稿日:2026年05月09日 15:11▼返信
このコメントは削除されました。
446.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:12▼返信
>>444
変な印象つけたのはテメーらだろうが、てめえがすり替えんなゴミカス
辺野古の人殺しと同じで責任転嫁が得意そうだな
447.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:12▼返信
確かに加藤純一を取り込めれば強いな
448.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:13▼返信
>>443
なら俺んとこに来てその寝言じっくり聞かせてもらおうか
449.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:14▼返信
>>436
パヨク超奥義、徴兵はネトウヨにしか適用されないから自分は後方で高みの見物の術も知らんのか
お前の仲間のエリートはお前みたいにうろたえてないぞ、未熟ものはイライラしてるが
450.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:14▼返信
>>446
てめーらって言われても私1人です
印象操作は反戦っていう言葉に対してであってですね
だって言葉の意味が違う
451.投稿日:2026年05月09日 15:20▼返信
このコメントは削除されました。
452.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:22▼返信
オタクってか日本国民全員反戦だけど、パヨは反戦ではなく反高市でデモやってるからな
そう思われたくないオタクはたくさんいるし共産党の仲間だと思われたくないもんな
453.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:23▼返信
ところで5万人集まったとか言って空撮されて1万人ぐらいしかいなかったデモの言い訳はパヨ考えられたの?
言い訳できず逃げちゃったみたいだけど
454.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:25▼返信
その通りじゃね
そして参戦にも否定するというのがオタクだろ
左右に分けたがる連中が本当に鬱陶しいってのが本音だと思うがな
455.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:25▼返信
>>433
知能レベルが低いほど物事を単純化したがる
456.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:25▼返信
反戦デモとか言ってるがただの反政府デモだから
457.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:26▼返信
デモのプラカードがハングル中国漢字
自衛隊反対 解散しろ 中国父さんにあやまれ!
458.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:29▼返信
配信者ってどこかズレてるよな
459.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:29▼返信
反戦デモ ×
反高市デモ 〇
オタク ×
中国人と共産党員 〇

こんなデモに参加するなんて恥ずかしくて誰もできないわな
知人に知られたら表歩けなくなるレベル
460.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:30▼返信
>>434
政治厨キショ
461.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:34▼返信
反戦を掲げてる連中は自衛のための戦争も反対してる売国奴だからな

そんな連中と一緒にされたくないってのは理解できる
462.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:34▼返信
極左暴力集団とか関わってそうな平和反戦反政府デモとか
463.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:39▼返信
>>3
共産党員の自称オタク高橋「オーイシマサヨシを攻撃しろおおおおお💢」

わかりやすすぎるだろ
そんな扇動に乗っかるやつなんていねえよなあ
464.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:40▼返信
>これを推される側が言ってしまうのかと思い情けなくなった。

オーイシ自身もまたオタクだからな
465.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:44▼返信
高橋またこの人か…名前で検索したら過去の事例色々出て来るのにようやるわ
特に反原発活動では別名義で
466.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:49▼返信
>>461
自衛反対なんて誰か言ってたか?
467.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:55▼返信
※466
米軍撤退、自衛隊解散
↑↑ココら辺はこの運動している人らにかなり居るのは事実だろ、そんな事実は無いという認識なの??

468.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:03▼返信
実際に今も行っている中露・ISILの侵略と民族浄化見ると
「ヤルしかないんじゃ無いか?」と言う状況なんだよね。

もちろん勝機があるなら、だ。それを実際に行ったのが
米イスラエルのイラン・ISILへの攻撃なワケだ。
まぁ周辺国からISILが入り込んでくるから止まったと言えるか分からんが
またある程度集結してきたらまたISIL私兵軍をなぎ払うんだろうなぁ。
469.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:05▼返信
オタクデモ全然盛り上がらない上に、バッサリ言われてしまったな
470.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:06▼返信
戦争反対はみんな当たり前に思ってることなのに、自分たちの活動に参加しなかったら戦争賛成派だとかネトウヨだとかレッテル張りするのがきもいんよ
平和を掲げてる連中が攻撃的過ぎるよ
471.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:09▼返信
「反戦」を主題にしながら「高市政権反対」が実態じゃないかよって話
そこら辺分かってるからこそ反戦平和を利用して馬鹿な事やってんじゃねーよとなる
472.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:11▼返信
加藤純一の仲間だから同じくキチガイだわな
473.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:11▼返信
こいつ結婚詐欺やってた声優の櫻井と顔似すぎだろ
474.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:12▼返信
結局こいつが言いたいのって
「有名なんだからオタクデモにネガティブなこと言うなよ影響あるだろ」くらいのことでしかない
推される側だとか言ってるが、推される側もまた推す側だろ
しかもオタクってそう思っちゃうよねくらいの話でしかないだろ
475.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:13▼返信
加藤純一のアンチパヨクまじ?
ネトウヨ総大将加藤純一誕生だろ
476.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:19▼返信
マスクさえ自給できなかったのにレアアースとか無理だろ
477.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:20▼返信
コメの備蓄もできない国が餓死者出すのは早いよー
478.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:24▼返信
>>466
まず戦争しますって誰か言ってたか?
479.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:24▼返信
そもそも反戦という言葉だけで全部括ろうとするから語弊が生まれる

戦争など誰も望まないのが大前提であって
国防と反戦をごったにする事が大きな間違い
480.投稿日:2026年05月09日 16:27▼返信
このコメントは削除されました。
481.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:29▼返信
>>128
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
482.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:29▼返信
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】

近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
483.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:35▼返信
戦争は出来る限りしたく無いが、こちらの権利や資産を侵害しようとする国家が攻めいってきたら否応無く戦わなくちゃならんぞ
戦争なんてイチャモン同然で起こりうるもんだからな。無血開城や無条件降伏なんてすれば、国家が国民を見捨てたのと同じ事となる
484.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:48▼返信
「オタクは反戦(活動家)だと思われたら嫌だから参加しないだろう」って話やろ。
そりゃそうじゃん。たたでさえ鼻つまみ者なのにこれ以上自分からカス属性増やしたいわけねーだろ。
485.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:00▼返信
辺野古の一件で、反戦反基地運動に極左が関わってるってバレたからな
当然、このデモにもそれ系がうようよだろ
興味本位で寄り付かない方がいいよ
486.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:06▼返信
戦争になってほしくはないけど
あいつらと同じだと思われるのは嫌だってだけの話だろ
487.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:15▼返信
デモ反対が戦争賛成だと思ってるのが馬鹿の極みだな
488.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:17▼返信
誰かと思ったらまたこの高橋ってやつかよ
489.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:19▼返信
※108
この一連の流れが本当にムカつくだよな
今までオタクを攻撃していたことについて一回謝罪をはさむならともかく急にオタクを左翼の仲間にしようとしてるからね
そりゃ俺たちとしては勝手にオタクまとめて反戦(中国は批判しない)の仲間にされたら困るわ
490.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:31▼返信
ほんまこいつ嫌い
加藤純一とつるんでるのもそうだが

で、高橋裕行って誰???????
491.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:32▼返信
反戦がどうとかどうでもいいけど
いかにもネット依存症のやつの思考回路なんだなオーイシって
492.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:36▼返信
なんやねん高橋って
493.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:14▼返信
何様?
494.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:25▼返信
日本で生きるなら反戦を掲げないとダメなんだよね
アメリカと中国に尻尾を振る日和見精神を忘れるな
日本は諸国の奴隷ペットだからね
495.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:39▼返信
反戦デモなんかやっても無駄よ
496.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:41▼返信
良いこと言うやん。
497.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:26▼返信
※495
反戦デモ自体は良いでしょ
トランプいい加減しろ!とか中国は台湾や沖縄を脅すな!!とかなら参加しないが賛同するし応援するよ
日本の戦争ヤメロ!とか高市ヤメロ!とかは全く別やんって話なのに、
むしろでそれが主題というのが狂ってるのに、そこ指摘すると戦争賛成なのかぁー!とか説明するのも馬鹿らしいのに説明しても話し合わ無い寛容さのかけらも無い
498.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:26▼返信
そもそも戦争するとか近づいてるでもないのに勝手に反戦デモとかやってるほうがおかしいんだから正論やろ
デモやってるやつらなんか憲法改正の意図やメリットをまったく理解できてない上に中国のデマに踊らされてるバカだけ
499.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:21▼返信
オーイシって人46才なんだな。もろ氷河期世代
氷河期=ネトウヨが多い
ってイメージがあるから、こいつもネトウヨなのか、残念
500.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:30▼返信
バカパヨが大発狂してるのは理解できた
501.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:31▼返信
宇和島とかいうバカくそ田舎で戦争とは無縁やからな。宇和島出身は陰湿で性格悪い多い。
502.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:36▼返信
共産主義に迎合する方がおかしいじゃん、オーイシさん大変だね
503.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 20:52▼返信
そらそやろ
反戦掲げて暴れたいだけのヤベー奴らを寄せ付けて欲しく無いのはファン心理として当たり前だよ
504.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:20▼返信
この人どこに向かってんの?
505.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:21▼返信
わけわかんない奴が有名人がこういうこと言ってたよってポストして稼ごうとするのが何よりも気持ち悪い
506.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:21▼返信
そりゃこのおじさん、本当はオタクなんて一生石の下にいて欲しいと思ってる”教育者”だから、
そんな人が先導していた「オタクによる反戦デモ」なんてオーイシマサヨシは否定するよ
507.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:24▼返信
オタクというのは保守だと思うんです自分の考え好きな事のみを大事に思いそれ以外は認めない排外主義
オタクは好きなモノを崇拝するファシズムであるべきなのが理想だと思います
だから他者を認めず他者が自分を認めない事を認めない、これこそオタク
508.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:33▼返信
オタキングの岡田斗司夫も日本の最大のタブーは戦争を賛美したり反戦に同意しなかったりすると抹殺されること
そこに非常に違和感を覚えると過去に言ってたな
509.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:45▼返信
>そもそもオタクと銘打つと全てのオタクを代表することになるのか?
そのつもりでしょあの人たち
510.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:46▼返信
※99
サヨクカルトには冷笑が一番効くってのは半世紀前から「空気の研究」で山本七平が言ってる事なので。

カルトは論理性無視して圧迫的空気感だけで気分の醸成や行動の正当化を行うから
それに一番効く対抗できる行動が冷笑だと半世紀前から言ってるんやで
それを嫌がってるってのは正に効いてる証だし自分はカルトだと告白してるようなもんや
511.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:12▼返信
戦争反対!!!とか言ってる奴らって

なんでそんなに好戦的なん?ww
512.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:14▼返信
デモしてる奴らの主張する反戦って防衛力強化するな!!とかいうアホだろ
あれを反戦ということ自体が間違い
513.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:47▼返信
あいつら反戦じゃなくて、反自民反高市なだけだから。
支持率さがればええってだけのための集まり。
オタクは『反活動家』だよ
514.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:27▼返信
戦争の定義が曖昧で反対と言ってもあかんだろ。
日本がすることなのか、日本がされるのか、他国もなのか、一緒にされた反戦なんてただのファンタジー。
反戦て叫ぶ前に、ウクライナかアフリカに行け。
515.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:28▼返信
媚中クソブログ
516.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:41▼返信
大きな主語を使って勝手に代表ヅラして問題に巻き込む
これ典型的な詐欺師の手口だからな
517.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:48▼返信
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!

抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!!    おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
518.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:11▼返信
じゃあオタクは改憲してイラン戦争参戦しろって事だな
壺の工作に騙されて日本をアメリカの戦争に参戦させようとするやつが害悪すぎる
日本は反戦を貫かないと戦争の駒にされる
資源国から敵対されて経済制裁されて更に貧乏になり戦死者も出まくり
反戦をバカにしてるやつこそお花畑だ
519.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:13▼返信
>>518
お前らのは反戦じゃなくて親中国反高市だからだろ
日本国旗ない時点で日本のためじゃないのはバレてる
520.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:19▼返信
※519
国旗なんてネトウヨがイメージダウンさせて持ってたらヤベー奴だと思われるからな
改憲しようとしてる高市なんていらねーに決まってんだろ
金融経済政策が滅茶苦茶でそれ以前の問題だし
中国に喧嘩売ってレアアース入ってこなくなって日本経済にダメージ与えてるのに放置
中国経済に依存してる日本があるのに計画性も無しにデカップリングして話にならない
貧乏にさせられてるのに支持するなんて統一教会信者くらいしかいねーよ
521.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 02:27▼返信
※519
日本経済にダメージ与えればそのまま税収減で増税かインフレが降りかかる
貧乏になってでも中国と戦争したいなんて賛同するわけないだろ
■日本の貿易額比較
項目     | 対米国 (USA)   | 対中国 (China)
輸出額    | 21.3兆円 (1位)  | 18.9兆円 (2位)
輸入額    | 12.7兆円     | 25.9兆円 (1位)
522.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:03▼返信
>>460
キショイのはいい歳こいて中二病拗らせてる冷笑系定期
523.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 03:11▼返信
あーあとうとう出ちゃったか
何も言わなければ炎上しなかったのに
524.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:04▼返信
反高市やってる共産党のデモ

パヨク老人デモ
525.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 07:48▼返信
>>520
レアアース規制って民主党からなんだから立憲持ち上げ野田辻本支持の壺パヨは立憲叩けよ
526.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 08:25▼返信
別にファンでもない活動家から非難殺到したからなんなの?
527.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 10:57▼返信
 Jcastニュース 2026/5/3掲載
問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。

3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。

沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
528.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:18▼返信
パヨクがアレすぎてサヨク離れがおきる → 消去法で自民党が選ばれる → 高市の支持率が上がる
529.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 12:29▼返信
はちまも左翼だったのか
530.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:11▼返信
※525
規模が全く違うわアホが
531.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:13▼返信
改憲には徴兵制も盛り込まれてるからな
日本人は永遠にアメリカの戦争に参戦して徴兵される
こんなもんに賛成するのは壺カルトに騙された奴だけだ
日本人なら改憲は絶対に阻止しろ

そして、憲法9条に該当する部分には「日本国は自衛のための戦力を持てる。日本国民は国防の義務を負う。有事の際(中略)私権の一部制限に協力する」との内容を書き込む考えを示した。
532.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 13:41▼返信
オーマイゴシゴシさん支援するわ
533.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 14:21▼返信
デモ活動家は、平和運動であと何人犠牲者を出せば気がすむの?
534.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 16:41▼返信
まあまともな人はあんなのに参加しないと思う
535.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 19:33▼返信
積極的に戦争したいわけじゃないけど、手段の一つとして持っておくもの
日本は戦争回避するための抑止力として武力は持ってないといけない

反戦デモ自体は思想の自由だから好きにすればいいけど
戦争できない日本で、日本に対して言ってるトンチンカンだから忌避されるんだわ
536.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 21:59▼返信
反戦なんてそこらの一般的な倫理観持ってる個人ならほぼ全員100%思ってるだろ
政治活動としての反戦デモ煽りが胡散臭いって話で。
オタクとかいう括りで1つの意思しかないみたいな括りで否定的な奴を個人的に攻撃とか共産党かよ
537.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:43▼返信
はちまサヨクだったと。
538.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 00:40▼返信
反戦だと思われたら困る、じゃなくて反戦掲げて他者に誹謗中傷ばかりしてる連中を見てオタクの総意って取られるのはアカンって話でしょ

高橋なんて自分が気に入らない相手に毎日暴言吐いてる人やぞ
元々オタクにもレッテル貼りと侮辱ばかりしてたし
そんな奴と同じ穴の狢に思われるとかあり得ないわ
539.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:18▼返信
>>1
加藤純一とつるんでる時点でやばい奴

直近のコメント数ランキング