オーイシマサヨシ@Masayoshi_Oishi が自分のYouTubeでオタクによる反戦デモについて語っていたがかなり否定的だった。一番違和感があったのはオタクは推しに迷惑をかけないためにそういうのには参加しない人が大半だろうという言葉。これを推される側が言ってしまうのかと思い情けなくなった。
— 高橋裕行 (@herobridge) May 8, 2026
オーイシマサヨシ@Masayoshi_Oishi
が
自分のYouTubeでオタクによる反戦デモについて語っていたが
かなり否定的だった。
一番違和感があったのは
オタクは推しに迷惑をかけないために
そういうのには参加しない人が大半だろうという言葉。
これを推される側が言ってしまうのかと思い情けなくなった。
オーイシマサヨシ@Masayoshi_Oishi が
「オタクによる反戦デモは主語が大きすぎる。
オタクがみんなそうだと思われる」と言っていたが、
オタクが反戦だと思われて困ることがどこにあるのだ?
オタクは戦争に賛成するのか?
そもそもオタクと銘打つと全てのオタクを代表することになるのか?
いろいろと疑問が湧く。
オーイシマサヨシ@Masayoshi_Oishi…
— 高橋裕行 (@herobridge) May 8, 2026
この記事への反応
・加藤純一のパートナーだぞ
まともなわけないやん
・「オタクによる反戦デモは主語が大きすぎる。
オタクがみんなそうだと思われる」と言っていたが、
オタクが反戦だと思われて困ることがどこにあるのだ?
オタクは戦争に賛成するのか?
そもそもオタクと銘打つと全てのオタクを代表することになるのか?
↑
ぐう正論で草
オーイシ正体現したね
・やっぱりネトウヨじゃったか
戦争で真っ先に削られるのは娯楽産業だろうにな
それともオーイシは自民党に飼われてプロパガンダ楽曲作るからいいのか?
・好戦派のオタクとか害悪でしかなくて草
・オーイシ「目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるゾ」
・↑思想つよつよソングすこ
・オタクが反戦表明→一般の範疇でわかる
オタクが反戦表明しない→一般の範疇でわかる
反戦表明したオタクを非難する→さすがに思想が強すぎてアカンわ
間接的に戦争賛成してるも同然やんけ
こいつの周りは加藤純一やネトウヨだらけなのかも知れんが
デモ参加者の中に自分のファンも居たかも知れないのに
芸能人が迂闊にディスんなよ
かなり否定的というか
全否定レベルだった件
オーイシさんの思想、初めて見たわ
全否定レベルだった件
オーイシさんの思想、初めて見たわ







あの国のクリエイター、実力がある人もいるのにまるで活躍できてへんやん、侵略されたら日本もそうなるで?過去にさかのぼって消されるで?
商売しにくいじゃん
結局利用してるだけ
まとも人間はまずデモなんぞに行きません。
まとも人間はまずデモなんぞに行きません。
謎の反戦デモなんてものには参加しない
要するに共産党とは相容れないってだけ
誰かの何かに無理やり引っ付けて、自分の主張を通そうとするな、って話
これな
そもそも、オタクだから◯◯じゃなくて、何かのカテゴリに詳しい、詳しくなりたい、あるいはハマっているからオタクなのであって、思想じゃねぇんだ
高市に対して反戦デモとか言う矛盾だらけのトンチキなことをしないけど
なお、『オタクが反戦だと思われて困る』などとは一切言ってない模様wwwwwwwwwwww
ここの管理人ってネトウヨじゃなかったっけ?
パヨチンに偏向(変更)したのかな?
そりゃあ「反戦」と思われたら嫌だよ
いつもこれ
日教組とか労組とか
はい、この話もうもう終わりでいいでしょw
今の世の中は狂ってる
極左ガイ.ジはちま、発狂
てか少し調べようかとX覗いてみたら煽動とエコチェンひでーなこいつ
ヲタクは3次元にはあまり興味がそもそもない
ここはずっと
パヨク速報やで
そんなに暇じゃないってだけで
否定するのもメンドイからもう無視
支持率と選挙結果が全てよ
『私は特定の政党の支持者ではありません』 ⇒ 共産党幹部と記念写真
距離を置かれるのも当然なのでは???😅😅😅
印象操作しやすいから結果的に損の方がデカいなぁ
実際にこういう微妙な認識の違いが現実に存在しているのに
言葉尻だけでこいつは反戦に異議をもったからって攻撃し続けると先鋭化したり選挙で敗退した野党のようになっていく気はするな
言い方かなぁ
反戦活動は戦争に繋がるから
性善説じゃ平和は守れない
月~土曜の日中は、フェミ&パヨクの誤字連発バイト。 夕方から早朝まではマトモな奴が担当。
ニュアンスが違うから少しは元ソース見てこいボケ
そりゃお前バカだって言われるわwww
戦争を避ける為に無抵抗で侵略されろってのはなんか違うと思う
だからもちろん左翼が言ってる「オタク反戦デモに参加しないならお前は戦争がしたいオタクネトウヨと断定する」という論理も違う。
そうやって「オタク」って概念を政治利用するべきではない。
オーイシは非常に真っ当。
反戦デモしたいんだったらオタク云々抜きにしてやれば良い
ゴミしかいない
まっとうな感覚持ってる人なら怪しげと感じて関わらないだろう。
ちょっとでも否定されると怒って攻撃しだすけど
話し合いで解決できるんじゃないんかね?
そんな奴らと一緒にされても困るだろ
これで攻撃的なのは保守の方とか言ってるんだから本当に話の通じない連中だわ
「戦争反対」の横断幕が ”战争反対” になってたからw
思想語る前にそれくらい守ろうや
まずまともな人はデモとか行ってる暇なんかなねぇ
昔から言ってきたことだろうにね
国のプロパガンダに使われるのがどうのこうのとか
イデオロギーが違うとそっちはいいのかねえ
いつもの切り取りと曲解
はちまってそっち側なのをもう隠す気もないか
奴らのほうがよっぽど好戦的なの笑うわ。実は戦争したいんじゃねーの?
オーイシはあっち派って事やろ
侵攻されたらただ頃されるのね
って話はどうでもよくて、オールドメディアに好き勝手された過去からオタクはこういう意思表明はしないことを学習してる
日本は平和やで
冷笑されるようなくだらないデモしかやってないからだろ
これまで長年左翼として「オタクどもはみんなネトウヨだ」「オタクはオウムと同じ」「アニメ鑑賞してないで出動しろネトウヨwオタクww」とか散々バカにしてきた人。
そういうツイートも10年以上前から残ってる。その状態で最近突然「我々左翼こそオタク」「オタクだったら当然デモ参加するよな?」と呼びかけだした。
最初Xでガンダムなどの画像を勝手に使ってデモを呼び掛けたことで、ガンダム監督に「勝手に政治利用しないでください」と怒られて画像をひっこめた。
もちろんこの人に限らず左翼フェミたちが延々とTwitterやまとめなどで「アニメ見てる時点でオタクでありネトウヨ。キモ」「オタクは全員ネトウヨ犯罪者」なんてレッテル貼りしたこと自体は珍しくもないけど、でも主張変更するなら一旦謝罪するなり、せめて削除するとか。アカウント変えればいいのに。突然サヨクたちがオタク自称しはじめてデモ参加を呼びかけだした。
ほんで「オタクは反戦デモに参加しろ。参加しないオタクは戦争がしたいネトウヨだと断定する」だから。
そりゃオーイシもオタクって属性や作品を政治利用するのは違うんじゃないですか、って話をするよ。
一般人は関わり合いたくない
が答えだよ
火種になるのが見えていてわざわざ発表しないといけないんだ
思想の自由って知らんのか?
80近いジジババ集団からすれば、5060のジジババも若者なんだよって解説されて震えたわ
そら昭和時代は「平和反戦」言いながらあちこちで殺傷事件起こしたり企業爆破、空港で銃乱射等
市民殺害しまくってたような連中の精神的末裔だし。
ただし既存の版権キャラを使ったのはやめろって思う
そのキャラクターにそういうイメージがつく可能性もあるじゃん
そういう意味で大石の言ってることもわからんでもない
オタクとしてじゃなく個人としてやれへんの?
それかオリジナルのキャラでも作ればいいやん
誰も戦争なんて望んでないんだよ
反戦の名のもとに日本の防御力を削ごうと
しているから左翼の反戦運動に加担できないんだよ
実際問題、兵士としての教育を一切されてない日本の一般市民が
雑兵クラスでも兵役経験有の他国の奴らに対してどう戦うんだろうね?
本当に反戦デモしたいなら相手が違うからオタクをひとまとめにするなってのは当然の話じゃないの?
オーイシの言葉の意味を理解できない(する気もない)馬鹿ばかりで救いようがねぇな
イラン空爆への反対を謳っておきながら、中身は政権批判、憲法改正反対デモだったからw
昔は無防備マンとかいたのにな
実際人口多いロシアは一般市民が役にたってなくて劣勢だから同じこと
現代兵器次第でどうにでもなる
でもオタクであることを声高に叫ぶ必要もないし、作品を利用する必要もないと思う。
ましてや「オタクだったら必ず参加しろ。でなければお前は戦争がしたいネトウヨ」は問題外。
日米分断作戦ブーストきたでぇぇーー!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
→ 『市民の声ガ~!!!』 (そこは国民じゃないんだ・・・😅)
アジテーター(煽動者)はクソだ、って
だからあの人ギレンとかハマーンとか嫌いなのよ
侵略戦争が嫌いなだけ
また「私も反戦です。だから高市さんを応援します」も自由のはず。
「戦争をしたくないからこそ、日本ももう少し自立して防衛費増大した方がいい」という思想も自由じゃん。
なのに「オタクは反戦としてデモに参加し「高市辞めろ」と叫べ。それができなければお前は戦争がしたいネトウヨ」はムチャクチャやろ。
政治的に中立なはちまの記事あったけえな
オタクというネームバリューを政治活動に利用しようとしてるのは他オタクからした迷惑だよな
そもそもコミケとかグレーな事してんのに反政府活動で自分の首を絞めない
米・イラン戦にはわらわら湧いて騒ぎ立ててるあたりで何処が裏で糸引いてるか分かりやすい
感じではあるが
・常識的に考えれば戦争賛成する奴なんかいるわけねえのに、勝手に反戦と騒いで勝手にアンチテーゼのレッテル貼りをする
・そもそも日本は今戦争してないのに日本で戦争反対と叫ぶのが完全に意味不明
・挙句に親中を訴えたり終いには領土を中国に譲れなどと言う始末、この時点でどの層が騒いでるのか一目瞭然
要するにオタクがどうとか以前に、まともな人間ならこんな至極当然に『戦争反対』だし、その上でこんな◯◯の集会には当然参加せず、◯◯に絡まれそうなSNSでイデオロギーの発言は当然に控える。戦争には当たり前に反対だが、戦争反対を叫んでる連中の胡散臭さが腐臭レベルなので近寄りたくないだけ。
それがなんで悲報なの? はちまって反戦左翼なの?
「支那竹による反戦デモ」〇
中道のふりした右翼思想なのは間違いないでしょ
カオスとニュートラルが区別つかないんだよオタクは
煽動されるアホは笑われて当然だな
共産主義者による反日反米デモやもん
お猿さんの縄張り争いの超進化バージョンってだけ
神様も怒っちゃいない
我々がナショナルジオグラフィックを見てお猿さんの生態を観察して「へ~こんな生態なんだね」ってなってるのと同じ感じで見てるはず
戦争を完全になくすのはなかなか難しいだろう、中世に日本列島でも海外でも血みどろの戦争してたことを思えば、今くらい減らせたらそうとうすごいよ
しかもロシア(大使館)には一切反戦デモしなかった実績
知り合いが参加したと話したけどそんなこと言ってなかったけど
あなたも一部の人を全体で話てる時点で自分が批判してる連中と変わらないの認識したほうがいいよ
割合的には、どちらかといえば右寄りが多いだろ
左が多ければ自然にデモに次元キャラが出てたはず
でも実際は無理矢理オタク感出してて自然ではないよね
怪しいデモに対して否定的なだけで反戦を否定してるわけじゃないわ
正直ワイはここってここまで左翼有利に切り取って左翼側として記事にするサイトだったんか、ってほうにちょっとビックリしてるけどな。
右が多様性な考え方に文句言うならわかるけど
そもそもこの発言は政治上の立場を鮮明にしないだろうって話で、どちらがとかいう意味ではないと思うけどね
声上げてる人の大半の声が要約すると責められたら屈する奴隷になろうだからな 反戦で声上げる人って警察いなければ捕まえる人いないから犯罪ゼロ!平和だよって言うアホなんだから本当に反戦考えて防衛力求めてる人は同類に見られたくないわな
少なくとも本当のオタクはそんなデモなんかに無駄な時間なんか割かない
他国の戦争なんて関係ないだろ
お前もそんな他国の戦争に関心ないだろ
イランとアメリカの戦争は原油問題やトランプの参戦要求があるからやられてるだけだろ
ただでさえしょうもない個人の体験談の伝聞のさらに又聞きみたいな情報で反論になると思える頭の悪さをまず治しましょう
だから政治活動に利用してるだけなのよ
共産党が反戦平和やあと大々的に恒常的に利用するのは低所得者ね
おっと、主語を大きくしてしまいました
本来の反戦とは違う
こいつに難癖つけられるってことはまともってことだ
戦争反対!
結局は自分らに都合の良い事しか認めないんだから二度と対話だ何だと主張しないで欲しい
やたら枠に収めたがる人がたまにいて困る
参加した本人の話なんだが
お前は参加した人全員にお前の主張してる思想だったのか確認したの?
まさか自分の妄想を参加した連中はこうなんだとか言い出してる?
なんかやってることお前が批判してる連中そのものだろw
必要なデモらいくだろうけど
そこで俺はオタクだ!とかアニメ好きです!とか関係ないこと言う必要あるかっていう
逆にぼやけちゃうんじゃない
それかそういうつながりを利用してサークルみたいなものを作る意味があるのかもしれないが
誰だって戦争なんかしたかねぇわだが日本売りたいおめぇらとは違う
そらそうだ
共産主義の歴史みても虐殺に次ぐ虐殺だよ
自国民なんて関係ない
本当に反戦か?
中国共産党はじわじわ侵略はするけど戦争はしたことないんで大丈夫
オタク云々関係ないのよ
誰もが反戦に向けて動くことが今一番必要
オーイシさんあんたにはもう何も心動かされんわ
だからその参加した本人(笑)の個人体験談にそもそも一体なんの価値があるんだよ笑
反論するなら理詰めで返せ、つくづく馬鹿しかいねえな左翼
オタクが自己主張したらだめなのか?
他人を巻き込むな独りでやっとけ
オーイシ見直したぞ
既出の通り戦争になると最初に切られる業界だから
オーイシマサヨシみたいのが出てくる時ってのは大体プロパガンダなんですわ
私は戦争反対だが反共産主義だ。反共産主義だとネトウヨ言われるんよw右翼の意味わかってないよね
コリアン嫌いっていうだけでもネトウヨ呼ばわりだよ?そんなやつらが反戦デモしてるんよ
近所でデモやってる爺婆はどこかの赤い党のひとたちにたのまれてやってる人だらけ。
ネットでの極左は国籍どこの人だろうね?
反日じゃないコリアンだって極左を敬遠するわ
話理解してない?
お前は勝手な妄想で全体を語ってると言う話をしてるんだよ
でそれはお前が自分のコメで批判してる行動そのもの
つまりみんな戦争大好きなんだよ
戦争がない世界なんてつまらないだろ?
少なくとも親中叫んでる反戦デモは現実に存在してるし、お前の知り合いだか妄想のお友達だか知らねえが、そいつがどのデモに参加したのかなんて知ったこっちゃねえんだわ
難癖つけたいのは分かったからもう少し賢くなってから出直してこい
現実と創作物の区別が付かない異常者
何で中国はスルーなの?
ミリタリーものとかオタクが食いつく筆頭やし
証拠はないけどな!
なんだこのパヨw
改憲=戦争を仕掛けるための準備みたいに言ってる左翼となんもかわらんぞ
どうなってんだ最近アホ増えすぎやろ
理解できない?
お前がしてるのはお前が批判してる行為そのもの
全体を語るのはやめて一部の本当に主張してる人のみを批判しろと言う話をしてるの理解できない?
いや全然
何の記事でも中国ガー共産ガー在日デー喚くネトウヨが馬鹿にされてるだけだよ
そもそも韓国は国策の教育で国家主義民族主義叩き込んでるから
社会も国民もバリバリに右傾化してるんよ
つまり韓国人はほぼほぼネトウヨなんよ
北朝鮮と休戦状態だからってのも一因だけどさ
どこが平和活動なのよ
平日は学校行くか働いてるし
休日は家族や交友関係の為に時間を使うからな
でも動くって言うけどさ、反戦だからこそ今の高市政権をこのままやってくれって支持してる大勢の意志は?
「世界情勢がこんなだからこそ、戦争をしたくないからこそ、日本も自立して防衛費増大したりうまく立ち回らないといけないかもしれない。戦争反対、だからこそ高市さんこのままガンバってくれ」と応援する平和を祈る大勢の人たちはどうなるん?
「いいから戦争したくないなら「「高市辞めろ」とデモしろよ」ってのはあんたの思想やろって。
アホなのかな
全体を語るな一部のおかしい人を批判しろでしかないんだが
何でお前もパヨみたいなことしてるの?
パヨ批判の一番の理由の一つがお前のしてる一部を見て全体と捉えて妄想で全体批判することなのに・・・
なんで元凶のアメリカはスルーなの?
拡散してるはちまの思想が思った通りってだけ
嬉々として政治利用されるような馬鹿は自分のファンの多数派ではないって言いたいだけだろ
西川貴教とか好きそう
あれ?効いちゃったかw
レスするって事は自覚あり?w
あの元凶アメリカ側じゃねーよ?
作品に迷惑をかけないことは大前提だろう
・スパイ防止法に賛成しない奴はスパイ
・デモで日章旗掲げないやつは日本のためじゃない
の方が気持ち悪い話だと思うけど
それ、反戦デモしない人ではなく「反反戦デモ」に向けての言葉じゃない?
パヨクちゃんみたいに護憲だの自衛隊撤廃だの言ってるオタクはいないでしょ
その通り動かしたいだけだしな
属性という概念を作ってやれば
兵隊にできると思ってる
煽ってるのに反論するなってことか・・・
なんか本当にこの人の行動がパヨクと同じなんだがw
お前はイランの核ミサイル開発に賛成なんだね
あっ、中国側の人ですね
まるで平和とはかけ離れてる
自称オタク(笑)が反戦!中国様万歳!
って叫んでるからね
それってオマーンが仲介国になって話進んでいた件で今開発なんかしてないぞ
オタクがというかオタクでも個人としてやり、作品利用しないならいいのではと思う。
たとえば野球ファンが「野球ファンは全員が高市辞めてほしいと思って反戦です。これに同意できないのは野球ファンじゃない」とか「反戦デモに参加しない野球ファンは戦争をしたいゴミクズです」みたいに
野球ファンという人達の思想を勝手に統一して自分が代表みたいに言う必要無い。
今反戦デモをするならイラン戦争に対してするべきでしょう
急にオタクが参加したり、高市辞めろとセットだったりこのデモには違和感しかない
ん?
>全体を語るな一部のおかしい人を批判しろでしかないんだが
>一部を見て全体と捉えて妄想で全体批判することなのに・・・
こんな事>>202では一切書いてないよねw
日本が戦争に負けてボロボロになったから、まるで戦争が悪いことのように思ってしまってるようだけど
それは違います、戦争は勝てれば最高です
現在の常任理事国である戦勝国はどこも経済発展してるでしょ
日本は100%負ける陣営で戦ったのがアホだっただけです
第一次世界大戦までは良かったからね
反戦とは平和とは何かとか言った所で理解しないよ
イデオロギー運動に利用してるだけなんだから
現に女子高校生の命を語った所で全く通用してないでしょ?w
高市政権も戦争をするなんてやっていないし自国を守ることを進めてもらいたいのは国民からの要望でもある
しかし今行われているデモは帆船という言葉を盾に下だけの反高市、反日本でしかない
だからそんなデモに参加するオタクはいないだけ
ちゃんとオタクやってる奴ほどお花畑な左翼の戯れ言には聞く耳持たんのだわ
つーか、オタクですらないだろって感じのメチャクチャ胡散臭いヤツじゃん
パヨクは人材がいないから、すぐに「いつものアイツ」になるんだよな
そんで、話聞いてもらえないから、子供女マイノリティと
弱者に成りすましたり、弱者を盾にくくり付けてシールドチャージするのが常套手段
辺野古も死者と遺族を冒涜して、そのムーブしようとしてる
でも、それをするならアメリカ大使館、イスラエル大使館、ロシア大使館、中国大使館とかの前でやるべきでは?
うちの国の誰が戦争をやるって言ってるんだよ
反戦とか人権とか自由とか否定しにくいスローガンを掲げて仲間を集めてその実態はただの反政府主義
否定する奴を戦争したい人、人権侵害したい人、自由ない社会にしたがってる等レッテルを貼って叩く奴ら
は?核戦争推進してますけど?
叩かれるから公言しないだけです
左翼こわい
右も左も根幹は同じだろうに、偏ってる奴が居るからキショいねん
>あれ?効いちゃったかw
レスするって事は自覚あり?w
と書いてるのにその言い訳通用するわけないだろw
自分でその件について話してると自白してるぞw
例えば防空専門の迎撃ドローン開発で日本は初めて成果らしい成果を納めた
ゲームチェンジャーはいつの世にも現れる
イランの邪悪な無人機ジャヘドの天下は日本の防空テラドローンA1が終わらせる使命を天から授かった
もう無関係の湾岸諸国が怯える日々は終わらせるのだ
俺が書いても無い事を長々ズレた主張書いてるからお前の何かに効いたんだろうなってだけよw
オタクと言うカテゴリと反戦思想は別物なので、勝手にオタクの代表の如く宣言して混ぜるなって事
ソースも貼ってないし、どうせ曲解してるんだろうな
>1人が言ってたもん!
証拠はないけどな!
他のコメにもあったのかどのコメ?
違うと言うなら指摘はできるよの
このコメに対して書いたって
お前マジでに会話出来ないのかな?
>>202から
>全体を語るな一部のおかしい人を批判しろでしかないんだが
>一部を見て全体と捉えて妄想で全体批判することなのに・・・
こんなキモイ妄想してる事についてだよw
パヨクの通常運転だから
加藤純一の友達なのに、加藤純一界隈から妙に嫌われてる人やん
9条改悪しようとしてるからじゃね
イラン戦争も9条のせいで参戦できないってトランプに詫びてたし
軍拡主義の国で反戦デモしてきてくれるならめっちゃ好きになれるけどね
なに言ってるんだ
お前が煽ってきたから話てるだけなんだが
しかも反論したらそれも煽る
やってることパヨクなんだが
自分の行動理解してる?
イラン戦争も9条のせいで参戦できない
国民
イラン戦争も9条のおかげで参戦できない
自民が支持されて圧勝じゃなく単に立憲がアホな事して惨敗しただけだぞw
監督が自称反戦だし
単コメにレスしてきたのはお前だぞw
今思えばなんでこの人煽る理由が煽ったあとのそのコメなんだw
日本語理解できないのかな
お前が煽ってきたら理由を述べただけなんだが
大丈夫?
パヨク化が止まらないようだけど
日本とアメリカには怒るのに
ロシアと中国にはだんまりだからどういう勢力か明らか
全員スパイ容疑で処刑するべき
一般人だし
イメージの誘導ではあると思う
煽ったけど絡むななら最初から煽るなよ
それとも妥協的な意見を言うでも無くネトウヨだの戦争賛成だのレッテル貼りして攻撃するのが対話だって認識なのかな?
だから>>202の単コメに絡んできたのはお前w
自分の事と受け取ってるみたいだがw
戦争にはもちろん反対だけど反戦デモの思想とは相容れないっていうのが理解できないんだろう
何を言ってるんだw
絡んできておいてw
だからお前の煽りはどのコメに対してなのか聞いてるんだが
日本語理解できませんか
俺じゃないなら指摘できますよね
>>285に答えてくれ
俺が絡んできたというなら指摘できますよね
そういうのには参加しない人が大半だろう
???
自分は○○のファンです!デモに参加します!って表明してる人がいると思ってるのかな
何混同させとんねん
レスしてないコメなんだから俺が思った事書いただけよw
なんか煽ってる思ってるパヨが発狂してるがw
だからどのコメに対してなのか聞いてるんだが
まさか関係ない記事のことを言ったとかアタオカなこと言わないよね
戦争したいわけじゃないけど反戦主義ってほどではないだろう
日本と関係ない所ででやる分にはOKって感じじゃないかな
あと改憲はいま世論調査で賛成多数だけどオタクの方が賛成の割合多いきがする
はちまでも他でもネットで改憲反対の意見少ないよね
だから単コメに何言ってんだこのバカw
まずは中国ロシアと関係改善
戦争したいなんて奴はキチしかおらん
バカなの?
韓国の右派は親米親日反共産のことだぞ
そんなことも知らないで物を語るな
単コメだから聞いてるんだが
もしこの記事にあなたの主張してることが書いてあるならそれでもいいよ
まさか記事にもない・コメ欄にもないことを批判煽りしたとかアタオカなこと言わないよね
反戦デモなんか反基地運動と変わらん
次は誰を犠牲にするんよ?
戦争反対!って騒いでJK殺す前にくだらない活動はやめて現実見て働け
そりゃ、自分のファンが共産主催の頭のおかしい反戦デモに参加してたら嫌だわな
俺がパヨについてのイメージを書いただけw
つかしつこすぎね?w
自分が言われたと思って何かに効いちゃった?w
在日アメリカ軍の軍人が理由で犠牲になる女性などがいるけどそれいいの?
こっちは別に戦争反対じゃないからだろw
戦争反対してないからアメリカに何か主張する必要もない
思惑が透けてるよね
そうなのかw
コメ欄に該当するようなコメがあるがそれとは違ってパヨについて書いたのかw
結局この人の行動がパヨそのものだったが
最後も認めずアホな言い訳するのもパヨの特徴な気がするw
同属嫌悪なのかなw
実際に反戦デモだの基地建設反対してる奴らは攻撃的なパヨテロリストが多いだろ
自分自身じゃなく所属してる集団にアイデンティティ持ってる人間はIQ低いって科学的に証明されてるぞ
質疑では、基地反対運動の背後にある治安情勢についても踏み込んだやり取りがなされた。和田議員の問いに対し、警察庁は、沖縄の基地反対運動を行っている者の一部に「極左暴力集団」が確認されているとの見解を改めて示した。警察庁の答弁によれば、これらの集団は「暴力革命による共産主義社会の実現を目指す集団」であり、統計のある昭和47年以降、1161件のテロ・ゲリラ事件を引き起こしてきた実態がある。
>>202
を見てパヨだと思うのかwそうかそうかw
オタクみんながそう思われるのが嫌だということだろ
このデモに参加意思出さないやつは反戦批判してるやつとかレッテル貼るのこそ攻撃的で危険
オタクだったらF91のビームランチャーを逆向きで持たせるなんてことしない
オタクを利用しようとしてるカスや
一番戦争推進に貢献してるのは反戦活動やってる奴らだよね。戦争が肯定される社会づくりに必死やな
パヨクやはちまは『自分だけが戦争に反対している』と本気で妄信してるからな
そして常に的認定して正義の(笑)戦いを繰り広げている
まず移民全員追い返してから言ってね🎶
抽象的すぎて意味のない言葉になってる
>1人が言ってたもん!
証拠はないけどな!
これがパヨクってパヨク批判してる連中もこれだと思うが
もう日本中パヨクになるねお前の主張だとw
オタクだろうがなかろうが勝手に参加すればいいだけでしょ
なんでオタクは一般人とは別枠になってるかがわからん
単なる個人の趣味ってだけでしょ
マジで日本語で
横だがお前はアホパヨと同レベルの知能指数
お前の話の本筋は相手を煽るだけで自分の主義主張も明確にせず具体的な反論もしない
なぜなら煽り散らかして相手の勘違いを誘って相手が勘違いしたら勝ちだとか思ってるから
自分の主張もしないで煽るだけなのがその証拠だろ?
ひろゆきっずの出来損ないみたいな知能指数
どんだけ効いちゃったのか知らんが長ぇよw
的外れだなあお前は
明確に反戦を否定してるから叩かれてるんだろ
何か問題起きた時に責任を全部被せて逃げるつもりだろうなと思ってる
パヨの無責任ぶりは辺野古の件で引くほど見せられたからな
なんだこのパヨって個人に言ってるのに都合が悪くなると全体と話を変えるのはパヨそのものだよw
パヨも個人に言って煽った後に反論されて都合が悪くなるといやそれ違う全体についてだよなんてあるあるだよw
はちまコメは何言ってんのこれキモ
反戦は本来は戦争を起こさないための思想のはずなのに最近のサヨクは備えること自体を悪とする思想にすり替えててそれがキモいんよ
オタクも戦争は嫌だけどそれを主張するのにわざわざ作品やオタクであることを叩き棒として利用しない何故なら作品が大事だから
このデモはキモい主張に作品を叩き棒に利用する気マンマンで、しかもオタクでもないやつがオタクの皮被って変装しながらほらオタクも反戦ですよってデカい声でわめいてるのがキモい×キモいで超キモいって言ってるんだけど分かりますか?キモサヨ虚偽オタクのはちまバイトさん
ああ1人のパヨに言ったのをパヨ全体に言われたと思ったのかw
>マジで日本語で
何が日本語なんだろうか書いてある言葉は日本語なんだが
この人何が言いたいんだ?
他人の間違いを誘いたいのかな
なんだろうか本当にパヨだなぁ
あいつらも相手の失言誘おうとしてるよねw
私たちは今日も正義の戦いを繰り広げている…!!
反戦デモしてる共産党や中核派を否定してんだよアホパヨ
暴力革命を掲げて反戦とかバカか
>俺がパヨについてのイメージを書いただけw
と自分で全体についてイメージで書いたといったのにまた個人に戻そうとしてるのこの人?
都合が悪くなるということがころころ変わるんだが
本当にパヨクの特徴だしてるなw
俺が見たパヨの1人のイメージですw
って話を理解できないパヨさんたち(笑)
そのイメージは今の貴方です
あなたは立派なパヨクですよw
主義主張ではなく行動がねw
そうかそうかw
これが答え
お前は煽るだけで反論した気になってるパヨクと同類のゴミ
一が全、全が一、なんだよ
とても横とは思えないくらい熱いねw
否定してんのは、今行われる「頭のおかしい反戦デモ」であって、「反戦」ではないだろ
あと、前々から馬鹿な左翼はすぐ「戦争!戦争!」って喚いてるけど、いつ戦争するなんて言った?
日本がやってるのは、年々軍備を拡大して日本に野蛮な挑発行為を繰り返す中国に対する「防衛」だ
そんなに戦争したくないなら、まず中国大使館前で反戦デモやってこいや
アメリカのいいなりになり、イランに自衛隊を派遣させて日本の防衛力を削るのが目的の売国奴だよ
ブーメラン投げてる気がする
こいつ最初に認定したやつだろw
パヨパヨを差別しちゃったから粘着されるの確定しちゃったね
日本で一番凶暴で会話のできない生き物なのに刺激しちゃダメでしょう
この定義を否定しただけで好戦派というレッテル貼りをする連中の方がよっぽど頭がおかしい
敢えて叫んでるヤツらは大体反政府活動してる定期
戦争なんてしたいわけないし侵略されたくもない
だから抑止力しかないんだよ
現状中国みたいな今の世界の精神レベルを考えれば
もちろん将来的には核兵器なんて無くなればよいに決まってる
戦いたくなくても時には戦わないといけないこともあるだろうな
うわーお
ネトウヨ以上に、ネトウヨらしい
左翼とパヨクみたいになにか別の呼び名を考えたほうが良さそう
存在が反日だろ
これもうパヨと反戦派こそネトウヨ製造機のネトウヨやんw
ネトウヨの親玉やろw
戦争反対とか言ってるネトウヨたちw
日米同盟を揺るがそうとしてる連中の方がよほどやべえだろ
批判した奴を言論封殺とか、典型的な左翼の手法じゃねえか
これすらわからないで批判するから左派はどんどん浮世離れして勢力が衰退してるんだよ
まぁこれ
だからガチオタに武器の持ち方の矛盾を指摘されてボロが出る
それでオーイシがオタク=反戦と言うイメージを付けて推しに迷惑をかけるのは止めて欲しいと思うのは当然の反応
そして面倒くさい世界に関わらないのが真のオタク
どれも法改正に反対してるのになぜかそれを一番に掲げずに
誰でも首を縦に振る内容に置き換えてデモしてるのはなぜだと思う?
反応する前にそこに違和感を感じることができる理性を持ったほうがいい
コイツラがやってる反戦デモは日本だけワンサイドでタコ殴りされるためのデモだからw中国のためにやってる中国共産党主導の日本を騙すためのデモですら無い侵略行為だからね
ソレを理解した上でこの議論に入らないと話にならない。
だけど文系の馬鹿はこの単語を聞くだけで自分自身の思い込みイメージだけで走り出す。だから文系は常に進んで間違うし面倒くさいんだよ。文科省がこの社会構造を生んでる官僚が文系の馬鹿ばっかりだからこんな馬鹿社会に成るんだよ
パヨクの仲間にするなって話だよ
意味ある???笑
そのくせ「ごっこ遊び」の件では暴力革命の部分は徹底してスルーしてたしでとにかく胡散臭すぎる
一方で反戦デモに対しては否定的
そのデモの中身はありとあらゆる偏った思想や自己主張を反戦の名前で正当化する手段でしか無いから
と言うか仮にこいつが左だとしても属性全体がそう見られないようにしようってのはよくわかる話
大して知識も見識もなくお気持ちだけでそっちに傾く連中は仕事までそっち塗れにして何か意味があると思ってんのかね
って意味だからなこれ
いやまぁアレと付き合いがあるところ以外は嫌いじゃないよ俺
当たり前だが誰しも死にたくなんてないし殺したくもないからな
左翼の悪い所はこの上記の前提を無視して話を進めるから避けられる
誰しもが戦争は反対だけど今の左翼がやっている反戦デモには共感しないってのが大半なのに
なぜかそれを言うとお前は戦争がしたいだのとレッテル貼りをしてくる
防衛費増額に反対しないでください
オーイシはそういう人種が嫌なんだろw
反戦活動家と一緒にされたくない
鉄道好きと撮り鉄一緒にしてるようなもん
でもバカパヨの言う反戦が武装や抗戦の放棄だったり
中国の恫喝への同調だったりする以上反戦デモはクソどうでもいい
これがぐう正論
逆に批判している奴らは「ネトウヨ=戦争反対」っているしな。
ただ、戦争を仕掛けられないために防衛力は必要って言ってんのに、それを戦争と勘違いしてるのが本当に理解できない。
日本から戦争仕掛けるメリットなんぞないし、中国やロシアから攻められる可能性のほうがかなり現実的だろう。
関わるだけでバカを見る
そもそもネトウヨと反戦は両立するんだよ
戦争したくないけどパヨのデモなんか参加するかボケ
軍事費を倍増させて核武装しましょう!!!!
これが本当の反戦ですよ
サカナクション山口の「反戦曲はリスク」発言も曲解されてたし
ただし、その普通の市民が防衛費増や場合によっては9条改正にも賛成したりしてる現状
反戦が教場主義的な左翼だけではなくてグラデーションよ
あれにオタクっていんの?アニメ利用してる活動家にしか見えない
ものっそい話を飛躍させたな
特撮オタクはいるんじゃない?
ガンダムは反戦じゃないとか言ってそう
こういう脳みそ空っぽの池沼が湧くから有名ミュージシャンは反戦曲歌いたがらないって山口が言ってたな
そうしない時点でただの偽善者なんだよ
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
そんな人もいるよねってスルーするだけなのに
左翼って全員が自分に賛同していないと発狂するよなあ
「戦争反対」というデモを起こすことには大きな隔たりがあるのに
それをあたかも一緒のことのように吹聴するのは問題がある
「戦争反対」デモに参加しない奴は全員、「戦争賛成」の考えを持っている
こんな主張にすり替わる
絶対条件じゃないから両立しうるというだけで大抵は好戦的な無知無能イキリオタクだろ
だからバカ1の迂闊な発言で2.6兆の経済損失を叩き出しても売国自民を擁護し続ける
政治参加しない一般人はまともではなく異常者定期
ネトウヨ「デモに行くのはまともじゃないんだー!」
ネトウヨの理想郷って冗談抜きで北朝鮮なのでは?
徴兵賛成派は自分から戦争に行け
社会的に価値のない連中の自己実現にはもってこいや
そいつらがデモに扇動されてやるパターンもあるわけだしね
「オタクがやるな」ではなくてオタクを政治利用すんなって話
現に反戦デモを中国が称賛するような事言ってるからな
ココがオカシイんだよw
反戦←暴力で思想を押し付ける活動家集団
そのパヨクも存在しないけどな
結局ネット言論は浅い。しっかり面と向かって話せ
反戦はそのまんま反戦だろ
印象操作するな論点すり替えするなデタラメ言うな
変な印象つけたのはテメーらだろうが、てめえがすり替えんなゴミカス
辺野古の人殺しと同じで責任転嫁が得意そうだな
なら俺んとこに来てその寝言じっくり聞かせてもらおうか
パヨク超奥義、徴兵はネトウヨにしか適用されないから自分は後方で高みの見物の術も知らんのか
お前の仲間のエリートはお前みたいにうろたえてないぞ、未熟ものはイライラしてるが
てめーらって言われても私1人です
印象操作は反戦っていう言葉に対してであってですね
だって言葉の意味が違う
そう思われたくないオタクはたくさんいるし共産党の仲間だと思われたくないもんな
言い訳できず逃げちゃったみたいだけど
そして参戦にも否定するというのがオタクだろ
左右に分けたがる連中が本当に鬱陶しいってのが本音だと思うがな
知能レベルが低いほど物事を単純化したがる
自衛隊反対 解散しろ 中国父さんにあやまれ!
反高市デモ 〇
オタク ×
中国人と共産党員 〇
こんなデモに参加するなんて恥ずかしくて誰もできないわな
知人に知られたら表歩けなくなるレベル
政治厨キショ
そんな連中と一緒にされたくないってのは理解できる
共産党員の自称オタク高橋「オーイシマサヨシを攻撃しろおおおおお💢」
わかりやすすぎるだろ
そんな扇動に乗っかるやつなんていねえよなあ
オーイシ自身もまたオタクだからな
特に反原発活動では別名義で
自衛反対なんて誰か言ってたか?
米軍撤退、自衛隊解散
↑↑ココら辺はこの運動している人らにかなり居るのは事実だろ、そんな事実は無いという認識なの??
「ヤルしかないんじゃ無いか?」と言う状況なんだよね。
もちろん勝機があるなら、だ。それを実際に行ったのが
米イスラエルのイラン・ISILへの攻撃なワケだ。
まぁ周辺国からISILが入り込んでくるから止まったと言えるか分からんが
またある程度集結してきたらまたISIL私兵軍をなぎ払うんだろうなぁ。
平和を掲げてる連中が攻撃的過ぎるよ
そこら辺分かってるからこそ反戦平和を利用して馬鹿な事やってんじゃねーよとなる
「有名なんだからオタクデモにネガティブなこと言うなよ影響あるだろ」くらいのことでしかない
推される側だとか言ってるが、推される側もまた推す側だろ
しかもオタクってそう思っちゃうよねくらいの話でしかないだろ
ネトウヨ総大将加藤純一誕生だろ
まず戦争しますって誰か言ってたか?
戦争など誰も望まないのが大前提であって
国防と反戦をごったにする事が大きな間違い
公安調査庁
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
【「ニュースサイト」を利用した偽情報等】
近年、インターネット上で報道機関の運営を装った体裁の「ニュースサイト」が確認されています。
報道機関のサイトを装った「ニュースサイト」の中には、中国企業が運営しているものもあると指摘されています。こうした「ニュースサイト」は、現地メディアの転載記事等に紛れ込ませて、偽情報を拡散しているとされています。
戦争なんてイチャモン同然で起こりうるもんだからな。無血開城や無条件降伏なんてすれば、国家が国民を見捨てたのと同じ事となる
そりゃそうじゃん。たたでさえ鼻つまみ者なのにこれ以上自分からカス属性増やしたいわけねーだろ。
当然、このデモにもそれ系がうようよだろ
興味本位で寄り付かない方がいいよ
あいつらと同じだと思われるのは嫌だってだけの話だろ
この一連の流れが本当にムカつくだよな
今までオタクを攻撃していたことについて一回謝罪をはさむならともかく急にオタクを左翼の仲間にしようとしてるからね
そりゃ俺たちとしては勝手にオタクまとめて反戦(中国は批判しない)の仲間にされたら困るわ
加藤純一とつるんでるのもそうだが
で、高橋裕行って誰???????
いかにもネット依存症のやつの思考回路なんだなオーイシって
アメリカと中国に尻尾を振る日和見精神を忘れるな
日本は諸国の奴隷ペットだからね
反戦デモ自体は良いでしょ
トランプいい加減しろ!とか中国は台湾や沖縄を脅すな!!とかなら参加しないが賛同するし応援するよ
日本の戦争ヤメロ!とか高市ヤメロ!とかは全く別やんって話なのに、
むしろでそれが主題というのが狂ってるのに、そこ指摘すると戦争賛成なのかぁー!とか説明するのも馬鹿らしいのに説明しても話し合わ無い寛容さのかけらも無い
デモやってるやつらなんか憲法改正の意図やメリットをまったく理解できてない上に中国のデマに踊らされてるバカだけ
氷河期=ネトウヨが多い
ってイメージがあるから、こいつもネトウヨなのか、残念
反戦掲げて暴れたいだけのヤベー奴らを寄せ付けて欲しく無いのはファン心理として当たり前だよ
そんな人が先導していた「オタクによる反戦デモ」なんてオーイシマサヨシは否定するよ
オタクは好きなモノを崇拝するファシズムであるべきなのが理想だと思います
だから他者を認めず他者が自分を認めない事を認めない、これこそオタク
そこに非常に違和感を覚えると過去に言ってたな
そのつもりでしょあの人たち
サヨクカルトには冷笑が一番効くってのは半世紀前から「空気の研究」で山本七平が言ってる事なので。
カルトは論理性無視して圧迫的空気感だけで気分の醸成や行動の正当化を行うから
それに一番効く対抗できる行動が冷笑だと半世紀前から言ってるんやで
それを嫌がってるってのは正に効いてる証だし自分はカルトだと告白してるようなもんや
なんでそんなに好戦的なん?ww
あれを反戦ということ自体が間違い
支持率さがればええってだけのための集まり。
オタクは『反活動家』だよ
日本がすることなのか、日本がされるのか、他国もなのか、一緒にされた反戦なんてただのファンタジー。
反戦て叫ぶ前に、ウクライナかアフリカに行け。
これ典型的な詐欺師の手口だからな
スポンサー広告費が、認知戦ブーストとのダブルブーストやでぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!
抗日戦勝80周年特需フィーバーもまだまだ続いてるさかい
在日ヘイト、反日スレもバンバン立てるよってコメよろしくな
じゃんじゃんバリバリ稼ぐでぇぇーー!! おおおおおぉぉぉぉーーーーーーー!!!!!
壺の工作に騙されて日本をアメリカの戦争に参戦させようとするやつが害悪すぎる
日本は反戦を貫かないと戦争の駒にされる
資源国から敵対されて経済制裁されて更に貧乏になり戦死者も出まくり
反戦をバカにしてるやつこそお花畑だ
お前らのは反戦じゃなくて親中国反高市だからだろ
日本国旗ない時点で日本のためじゃないのはバレてる
国旗なんてネトウヨがイメージダウンさせて持ってたらヤベー奴だと思われるからな
改憲しようとしてる高市なんていらねーに決まってんだろ
金融経済政策が滅茶苦茶でそれ以前の問題だし
中国に喧嘩売ってレアアース入ってこなくなって日本経済にダメージ与えてるのに放置
中国経済に依存してる日本があるのに計画性も無しにデカップリングして話にならない
貧乏にさせられてるのに支持するなんて統一教会信者くらいしかいねーよ
日本経済にダメージ与えればそのまま税収減で増税かインフレが降りかかる
貧乏になってでも中国と戦争したいなんて賛同するわけないだろ
■日本の貿易額比較
項目 | 対米国 (USA) | 対中国 (China)
輸出額 | 21.3兆円 (1位) | 18.9兆円 (2位)
輸入額 | 12.7兆円 | 25.9兆円 (1位)
キショイのはいい歳こいて中二病拗らせてる冷笑系定期
何も言わなければ炎上しなかったのに
パヨク老人デモ
レアアース規制って民主党からなんだから立憲持ち上げ野田辻本支持の壺パヨは立憲叩けよ
問題となっていたのは、5月1日付の沖縄タイムス紙投書欄「Opinion わたしの主張 あなたの意見」の欄に掲載された、「辺野古事故 デマは許されず」と題された読者投稿だった。
3月16日、京都府の同志社国際高校の研修旅行中に発生したボート転覆事故で、女子生徒の武石知華さん(17)と船長の男性が亡くなった。
沖縄県内在住の男性による投書では、この事故をめぐり「交流サイト(SNS)などを通じて、自己の責任を抗議運動の主体者や、平和学習を主催した学校側に向ける心ない思い込みやデマの拡散は決して許されない」などと主張。
「天国から二人の声が聞こえてくる。『誹謗中傷にめげず、抗議活動を続けてほしい』と」としていた。
規模が全く違うわアホが
日本人は永遠にアメリカの戦争に参戦して徴兵される
こんなもんに賛成するのは壺カルトに騙された奴だけだ
日本人なら改憲は絶対に阻止しろ
そして、憲法9条に該当する部分には「日本国は自衛のための戦力を持てる。日本国民は国防の義務を負う。有事の際(中略)私権の一部制限に協力する」との内容を書き込む考えを示した。
日本は戦争回避するための抑止力として武力は持ってないといけない
反戦デモ自体は思想の自由だから好きにすればいいけど
戦争できない日本で、日本に対して言ってるトンチンカンだから忌避されるんだわ
政治活動としての反戦デモ煽りが胡散臭いって話で。
オタクとかいう括りで1つの意思しかないみたいな括りで否定的な奴を個人的に攻撃とか共産党かよ
高橋なんて自分が気に入らない相手に毎日暴言吐いてる人やぞ
元々オタクにもレッテル貼りと侮辱ばかりしてたし
そんな奴と同じ穴の狢に思われるとかあり得ないわ
加藤純一とつるんでる時点でやばい奴