• 3日ランキング
  • 1週間ランキング
  • 月間ランキング

「なんで表現の自由戦士は、エ◯表現の自由だけのヤツが多いんかなあ……」
の一言で
図星つかれた表現の自由戦士達から
めちゃくちゃ目の敵にされてる
『中国嫁日記』漫画家・井上純一さん



関連記事
大物小説家と大物漫画家、おぎの稔と表現の自由戦士に火の玉ストレートの正論 → 効きすぎてオタクブチギレwwwww


そして有名漫画家さえも
一線を超えた井上純一叩きをしてしまう……








「中国人の嫁さんを貰ったら
嫁さんの実家を人質にされて反日運動させられる」
という奥さんも巻き込んだヘイトスピーチの陰謀論をする
表現の自由戦士を引用・賛同して

「中国系反日運動のせいでエ◯を描かなくなった井上氏が
またエ◯を描くまで浅はかな意図を粉砕してまいりましょう」

と陰謀論で扇動してしまう














野上武志 - Wikipedia

『ストライクウィッチーズ アンドラの魔女』角川書店〈角川コミックス・エース〉全1巻
『まりんこゆみ』星海社〈星海社COMICS〉全7巻(『最前線4PAGES』2012年9月11日 - 2017年5月2日)
『紫電改のマキ』秋田書店〈チャンピオンREDコミックス〉全15巻(『チャンピオンRED』2013年10月号 - 2020年2月号)
『ガールズ&パンツァー リボンの武者』KADOKAWA〈MFコミックス フラッパーシリーズ〉全16巻(『コミックフラッパー』2014年10月号 - 2021年4月号)
『はるかリセット』秋田書店〈チャンピオンREDコミックス〉既刊24巻(『マンガクロス』2021年7月2日 - 連載中)
『オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~』一二三書房〈ノヴァコミックス〉既刊6巻(原作:樽見京一郎、『コミックノヴァ』2024年01月12日 - 連載中)

  


この記事への反応


   
井上純一に対して
絶対に中国人の反日活動ガーと陰謀論垂れる馬鹿ネトウヨ表自戦士が
大量発生すると思ってたけど
野上武志が堂々と乗っかるんかい


最近の井上純一氏には全面賛同しかねるけど
普通にこれはレスバで許される表現を超えた
最低の人種差別でヘイトスピーチだろ


このレベルの知性しかないなら
ミリオタなんかやるべきじゃないよね。
本当にガキの戦争ごっこから何一つ進歩してない。

  
人の嫁さん掴まえて人種差別はレベル高いな
やはりインターネットは身体に悪い

  
“オタク”の正義は簡単に暴走する…
井上先生は進んで誰か具体的な私人をターゲットにしているわけでもないのに、
井上先生という個人に対してはコレだもんなあ

    
ていうかあの人普通にえっな絵たくさん描いてない?

  
やっぱり“表現の自由戦士”が守りたいものは
チ◯ポの自由とヘイトスピーチの自由だけじゃねーか!
エ◯ばかり描いてる井上純一が標的にされるのは
表現の自由戦士が◯リペドのネトウヨだからで
本質的には言論統制や表現弾圧大好きな自民党の犬だよ


※なお御本人の反応


表現の自由戦士がエ◯限定な奴多いって
割と事実に近い皮肉言われたからって
集団で個人攻撃して
人様の奥さんごと侮辱する差別発言しちゃう
オタク君たちってさぁ……



Star Fox (スターフォックス) -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱
Star Fox (スターフォックス) -Switch2 【Amazon.co.jp限定】特典 アイテム未定 同梱
発売日:2026/6/25


ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
ヨッシーとフカシギの図鑑 -Switch2
発売日:2026/5/21


呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
呪術廻戦≡(モジュロ) 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
発売日:2026/5/1
評価:5.0


トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
トモダチコレクション わくわく生活 -Switch
発売日:2026/4/16




コメント(233件)

1.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
💩
2.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:31▼返信
ひだりま起稿
3.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:33▼返信
ブリブリ
4.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:34▼返信
色々答え合わせばっちりやん
5.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
中国嫁は完全に洗脳してるからなあ
6.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:36▼返信
陰謀論で片づけてるけど、なんか実際に中国寄りの発言してたような気がするけど気のせい?
7.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
どっちもどっち
8.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:37▼返信
………リボンの武者がアニメ化されるんだから人種系発言は控えようぜよ
9.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
どっちの味方もしたくないの面白いなw
10.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
ぶじょく?
11.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:39▼返信
なんで限定だとおもってんのかね井上
一番叩かれるところだからそりゃ守る方も多くなるだけだろ
バイアス掛かってんな
12.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
左翼はえろ以外攻撃してないやん
えろに執着してるのは左翼
13.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:40▼返信
まあ、漫画家が人種差別発言できなくて何が漫画家だ?はあるけどさあ
 そういう出来上がった漫画は18歳未満閲覧禁止どころか30歳未満閲覧禁止つうことで

14.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:41▼返信
まず中国で表現の自由について言ってからにしろよ
15.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:42▼返信
ネットの右翼タイプのオタクの加害性の高さが極まり過ぎてて草
他人の奥さんバカにしたらハリウッド映画だと普通に銃で撃たれるやつだぞw
16.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
同レベルのクソが争ってるだけ

近づかないのが最も正解
17.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:44▼返信
オルクセンなんてゴリゴリの差別主義者の漫画だぞ
18.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
文句言ってんの中共の手先だけで草
19.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
中国の表現の自由は胸の谷間も見せられぬ
20.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
いちいちまとめるのも下らないと思うくらいどうでもいい
21.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
フェミ
22.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
井上とかいう奴Ai使ってて草
反Aiは叩けよ
23.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:46▼返信
ウィル・スミス「妻を侮辱されたのでビンタしました」
ネトウヨ「思想が違うので他人の妻を侮辱します」
24.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
ネトウヨガ㋑ジって本当に惨めだな
自殺した方が良いよ今すぐ
25.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
嫁の旦那ってコミケでエのフィギュア売って、売り子に日本語が通じない、やたら高圧的で話題になったやつだろ
26.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
中国嫁の方も反AI拗らせてる時点でただのダブスタ表現規制野郎なんだけど
それはそれとしてスレ奴はライン超えすぎなんだよなぁ
27.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:47▼返信
何やってんだこいつら(呆れ)
28.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
井上が嫌われてるのはそういうことじゃねえから頭パは神輿ぐらい選べ
そもそも離婚してるだろ
29.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
流石フ ェ ミ
とうとうフ ェ ミって言葉すら言論統制までしてきやがった
30.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
まず向こうの発言が看過できるものじゃないだろ
お前ら身内に甘すぎるんだよ
31.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
流石フ ェ ミ
とうとうフ ェ ミって言葉すら言論統制までしてきやがった
32.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
普通にありそうだけどな
33.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:48▼返信
※26
反AiのくせにAi使ってるんかw
34.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
くまねこで草生えたしくまねこと絡んでるのが一番きつい
35.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:50▼返信
工口以外で表現の自由守られなくて困ることってあるんでしょうか…!!???
36.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:52▼返信
まあネトウヨの知能じゃしょうがない
昆虫みたいなもんだから
井上は普通に訴えるといいよ
37.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:52▼返信
中国人嫁を貰ったやつが発狂しているのかもしれんが、これで名誉棄損は無理だわw
38.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:53▼返信
くまねこって奴はたしか任天堂信者なんだよな
39.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
発言はどうでもええけと井上とかいうの人のものでキモい絵を描くなよ
40.投稿日:2026年05月09日 10:54▼返信
このコメントは削除されました。
41.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
大元の「デモやる権利はもちろんあるが、それが迷惑だってのは自覚しておけ」というのは正論だろう?
「表現の自由」と全く別の問題なのに、なんでそっち方向にこじつけて叩いた糞馬鹿に乗っかってるんだろうか
42.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:55▼返信
まあ個人の自由ではあるけど、中国人の嫁さん貰おうなんて気は全く起きないな
43.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:56▼返信
>>3
プロジェクト・ブリーダム始動🚾
44.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
負けるのはお前だろフェミカス
45.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:57▼返信
まーた原作者可哀そうなパターンかよ
46.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
井上は結婚して間違いなくおかしな方向行ったからなあ
47.投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
このコメントは削除されました。
48.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
この話題いる?
49.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:58▼返信
ストパンからのガルパンは草
50.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
>>1
はちまバイト「野上武志を攻撃しろおおおおお💢」

無理でしょ
井上純一先生の奥さんの家族が、中国共産党に人質にとられてると思うと可哀想だわ。便乗してるやつらもいつメンやし
51.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 10:59▼返信
一番表現の自由がない中国という国を題材にしといて表現の自由が~はギャクでしかないお前に語る資格なし
52.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
中共下げが出てくると途端に攻撃的なリプが涌いてくるよな
53.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:01▼返信
※35
普通にあるな
というか歴史に学べ
54.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:02▼返信
嫁日記の作者は中国政府批判できないんだけどなw
百田尚樹、有本香とかは中国いけないしw
55.投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
このコメントは削除されました。
56.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
コミカライズとかいう他者の名前と綿密に関わる仕事しといてこんな発言するべきじゃないと何故気が付けないのか
57.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
>>50
まあ順当に謝罪も示談交渉も拒否で起訴されるでしょ
自分ならそうする
58.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
なんでこんな騒動になってるんだ
場所や対象の立場、公開の仕方考えて性的なものを書きましょうねって普通のマナーだと思うんだが
性的なもの絶対描くなとは言われてないんだし
59.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:03▼返信
バイト効きすぎだろ
60.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
オルクセンの漫画は好きだからこういう騒動には無関係モードを貫いて欲しかったなあ
61.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
野上はごりっごりの愛国家だからさもありなん
62.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
キモオタは幼稚
63.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:04▼返信
「自由」ってのはこういうものよ
誰からの庇護も受けられないから発言一つにも当然「反論する自由」が発生するわけで
んでこうなる
覚悟はできてないとかいうなよ
何が名誉棄損だよ、結局体制の鎖に繋がれたいんじゃん
64.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
>>38
株価暴落のストレスで狂ったみたいだな
任天堂は責任とって配当金を3倍にしろ!
65.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:05▼返信
>>47
マジでそれ。
自分らから議題にしておいて「議題になっていること自体が既にけしからん」みたいなこと言い出し始めてるのがメチャクチャ気持ち悪い。
66.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:06▼返信
両方全く知らん
67.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
※58
駅広告でそういうのはどうなの?って話題でもギャオオオオンするのが自由戦士だからなあ
68.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
ナチョラルに下の表現の自由を下にみてるあたりが差別主義者だなぁ
69.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:07▼返信
中国が優秀な学生に恋人や嫁を提供して問題になったのを思い出す
実際に配偶者になって相手を洗脳しているって事は中国は間違いなくしていると思うが
だからといって証拠もなくSNSで決めつけるのは危険な行動だな
70.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
管理人シナのケツナメに転向したん? 元からか
71.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
久々に来たけど大分コメ減ってんなあ
見ててしんどいもんなここのまとめ
72.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:08▼返信
>>68
自分も同人描いて生きてた時代あるからコンプレックスなんだろ
73.投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
このコメントは削除されました。
74.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:09▼返信
>>71
最近あまりにも対立煽り記事が増えすぎてるからね
75.投稿日:2026年05月09日 11:10▼返信
このコメントは削除されました。
76.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
>>67
駅広告はそもそも駅が判断してOKを出してるものだろ
つまり法的に見てもなんら問題がないと判断されたもの
それをお気持ちで排除しろって言ってるだけじゃん
77.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
>>74
まとめサイト自体対立煽り記事増えたよな
確かに見てて疲れるのは分かるわ
78.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:11▼返信
ガルパンの監督ってバチクソ反日だってのにスピンオフの作者がよくやるね
79.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:12▼返信
表現の自由だ服を脱ぐ権利をよこせって全裸で街歩いて抗議したらいいやん?表現の自由戦士なんだろ?
80.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
>>71
最近6000コメ越えた記事があるからこんな埒のない話はどうでもいい
81.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
日本で反戦言うてる前にウイグルとチベット問題を解決せなアカンで
現在進行系で行われている民族浄化や
82.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
早く法廷闘争しなよ
そっちのが面白いじゃん
漫画家同士の法廷バトル
誹謗中傷した奴がどんな言い訳するか見てみたい
83.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:13▼返信
任天堂マンセーも中国人嫁漫画叩きもふたばのメインストリーム
必然的に後者も豚率高いんやろうなとは思ってたけど
いい証拠でたな
84.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
>>79
別にそんな権利いらんけど
何言ってんだお前
85.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:14▼返信
オタク業界で飯食ってるやつは同業者に対してあからさまに嫌悪を示すことは珍しい

井上もオタクビジネスにまだ片足突っ込んだままなのに
業界人からこれだけ嫌われるというのはよほどのことだよ
方向性は違うがこの軽蔑のされ方は岡田斗司夫のそれに似ている
86.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
もうfemiカスバイトの時間か、早いな、
87.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
だからクリエイターは自分の主張を垂れ流さず掲載や新刊の情報出すだけにしとけとあれほど…
88.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:15▼返信
そもそも図星をつけたことになっているのがびっくりなんだが
89.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:17▼返信
ふたばとか言い始めるあたり本人きちゃってるじゃない
※82
ホントに中国嫁がいるのかわかるだろうから俺も観たいわ
90.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
起点になった政治家の経歴がドス黒すぎるわ
都民ファーストのNPO理事で、典型的なリベラル利権屋
こんなのがデモ行為を礼賛してて井上も擁護と、つっこみどころしかない
91.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
やきうと政治の話は公共の場でするべきじゃ無い定期
92.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:18▼返信
人種差別じゃなくて中国共産党批判だろ。
93.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
「そんな面白い状況、即座にリアルタイムに漫画にするに決まってるじゃん」←それは知らんw
94.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:19▼返信
コミカライザーはエルフィンドの女王みたいな人なんやな
95.投稿日:2026年05月09日 11:20▼返信
このコメントは削除されました。
96.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:22▼返信
いや明らかに昔と変わってるよ、この人
ラサール石井みたいになってる
97.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:23▼返信
漫画家って
基本的に世間知らずのメンタリティがガキの人が多いんだから
安易なお気持ち表明はすんなよ
一番迷惑をこうむるのはあんたらの「読者」なんだといい加減気付け
98.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:24▼返信
>>1
うーんでも名前出してないから訴えるのは無理っすね
99.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:27▼返信
※47
まさにこれなんよね
別に普通の表現でも規制規制とさわがれればそれも守ると思うしね
女さんもエ〇い男の絵を規制した方がいいんじゃない て議論になった時はめっちゃ戦ってたのにね(笑)
100.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
言うてますけどね、本当に中国当局からの命令は断り用がないんですよ。面白がって漫画にできる様なもんでも無いんです。
101.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:28▼返信
家族を人質はよく聞く話
信じるか信じないかはあなた次第
102.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:29▼返信
無鉄砲に片方擁護し切る人は十中八九単行本読んでない人だわな
どっちもどっち。片方言い過ぎだけどな。どうなる事やら
103.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:30▼返信
噛みついてるオタクも戦争を政権批判に利用してる連中も馬鹿だろ
表現の自由は他人を攻撃していい自由ではないんやで
104.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
このサイトって高市になってから明確に左に寄ってない?
105.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
大体日本のソレはそれで伸びてきたんだからソレを規制するしないの論争になるのは仕方ないのでは?だってそのほかは別に規制だなんだって騒いで無いでしょう?
106.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:31▼返信
勝手に戦え!
107.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:32▼返信
くまねこに乗っかるやつって称号が一番不名誉
108.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
差別主義なのは規制要求してる方だろ
脳味噌が下痢糞か?
109.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:33▼返信
普通に売国媚中パヨ思想に染まってんだから疑われもするんじゃね
110.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:35▼返信
井上純一自身が中国嫁の家族を人質に取られてうんぬんはもう漫画にしてんだよね
それが現実になったってことだけ
111.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:35▼返信
つか知り合いだろこいつら
112.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
>>あとまあ、中国のSNS覗いてみたり、SNSにいる中国人に聞いてみてくださいよ。中国の愛国系は高市政権大歓迎してますよ。
毎日大笑いしてますよ。


この発言の時点でもう正体表してるやん
113.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
中国共産党の影響力と言うか圧力は強いんだろうね
もう、日本人とは言えないぐらい浸食されてるのに自分で気づけないんだろう
114.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
中国から(迂回した方法としても)脅されて発信できる個人いたらすごいね
115.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:36▼返信
>>1
お前もその声オタクを気に入らないからと声豚と侮辱してたのはいいのかクソバイト🥴
116.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:37▼返信
そもそもは、 「おぎの稔が結局コイツはオタクでもなんでもなければ表現の自由にも全く興味がなく、単に『税金で飯が食える立場になるためにオタクを集票活動に利用しているカス』」
って話だったのに飛び火しまくってて草も生えない
おぎの稔が全部わるいよ
117.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:38▼返信
フェミ.バイトさんこの「表現の自由戦士」って言い方好きだよね
118.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:40▼返信
右でも左でもどうでも良いんだけど
こんなどうでも良い事に自分から足突っ込んで
連載楽しみにしてるオルクセンを危険に晒すんじゃねーよ
なんでワイの推し作品描いてる奴は場外乱闘したがるんや
119.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
表現の自由戦士とか、極めて悪意と差別的な表現を使ってる奴が偉そうにほざくなよ
120.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:41▼返信
親戚に結構名の知れた企業の重役が離婚して、中国嫁貰ってからの変わりよう知ってるからヤバイやんで
121.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:42▼返信
プライベートで散々やらかしてる奴の経済論とか誰が真に受けると思ってんだよ?
122.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:43▼返信
>>118
言論の自由があるからね
123.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
右翼とか左翼とかよく分からんけど
実害無いのに他人の嫁さん腐すのは良くないと思う

ただ人質取られてるのにその内容をエッセイ漫画には出来ないやろ
そんな事出来るなら相手が人質取る意味が無いやんとも思う
124.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:45▼返信
下表現が一番規制されやすいんだからそうなるわな?
政治表現だけ規制されて下は規制される事はない、もしくはその逆があると本気で思ってるのか?
125.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
というか自分の作品ならともかくコミカライズ作家が連載中にSNSで暴れるんじゃないよ…
原作者が可哀想だわ 関わってる全ての人が迷惑を被るのにそこに気がいかない時点でああ…ってなる
126.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:48▼返信
パヨバイトさん性が出ますね
127.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
コミカライズやってる漫画家ってこんなのばっかやね
128.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:53▼返信
なんの落ち度もない原作者が不憫でならない
129.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:55▼返信
オルクセン自体ナチス賛美みたいなもんやし
130.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:56▼返信
>>116
切り取りで勝手に解釈しておぎのを叩いてたというのが事実だろ
それに絡めて自由戦士全体を叩いてたんだから反発が生まれるのも当然
131.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 11:59▼返信
よく分からんから要約して
132.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:00▼返信
はちま記事のタイトル詐欺
ガルパン関係ないやん!
133.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:01▼返信
本日のフェミノルマ達成
134.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:02▼返信
左翼は守りたくないので守りません興味もないです
自身の下半身を優先するのは当然のこと
135.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
>>132
外伝的な作品書いてる漫画家さんだよ
136.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:03▼返信
野上武志ってやつしっかりヒトラー好きであちゃーw
137.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:05▼返信
野上は別にネタで言ってるだけじゃね?
138.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:06▼返信
あーリボンの武者荒れるわ・・・
139.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
実に低レベルで、そして不毛な争いだ
140.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
💩ドウデモイイ
141.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:07▼返信
>>131
右左の対立煽ってはちまが小銭稼ぎしてる
142.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:08▼返信
表現の自由で下の話が出てくるのは当然だし、下の話ばっかりって悪様に言う前に勉強したほうがいいんじゃ、、、?
143.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:09▼返信
>>132
ガルパンは全員フミカネ原案ではなくて野上先生が一部キャラクターを担当してます
144.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:11▼返信
井上先生は昔、ナディアの同人誌で男塾のページを丸々載せて(フキダシの写植を変更)商売していましたね
145.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:12▼返信
ネトウヨはやはり死刑にすべき
146.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:15▼返信
どこが有名漫画家?? 
147.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:15▼返信
これ先に殴った奴が殴り返されて被害者ぶってるだけでは
148.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:19▼返信
まじでどうでもいいし何の価値もない
149.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
その自由という無法が誰を傷つけるか想像できない連中だから平気でそういうことするんだよ
150.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:20▼返信
なんかもう悪口を言い合って殴りかかったほうが悪みたいなレベルの不毛な争いなんだよな
戦争を避ける方法なんて相手に合わせて対応を変えていくしかないんだから
取れる手段を多くするほうがいいに決まってるだろ
151.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:27▼返信
>>147
当の本人は何も言ってないけどな
外野が騒いでるだけ
152.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:27▼返信
そもそも反戦は大いに賛成だけど日本に向かってぎゃあぎゃあわめくことではなくて、
SNSで英語でアメリカに向かって発信するなりホワイトハウスの前でデモをやっとけって事
153.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:32▼返信
つーかあの中国人嫁ってかなり前時点で離婚してるほぼほぼ創作って聞いたが
154.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:33▼返信
先に殴った方を庇うのはアホらしいよ
155.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:35▼返信
いうて1番されやすい規制がそういうのやしな
156.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
オルクセンとかガルパンに関わってるのがネトウヨてイメージ通りやん戦争関連美化するものやし保守てさ
157.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:38▼返信
何がどうなってんのかわからんが
別に表現の自由については否定してないよな議員
それを表現と取るかノイズと取るかの自由な話だしね
158.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:39▼返信
どっちも家に籠もって漫画を描いているだけなんだから黙っとけ
159.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:42▼返信
※147
そう
いつものやつだよ
それで\ネトウヨ!ネトウヨ!/と鳴くまでテンプレ
160.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:46▼返信
そもそもおぎのはデモは否定しとらんからな
デモやって迷惑かけてるのは自覚しようみたいな事は言ってるけど
161.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 12:57▼返信
>>58
コンシューマはZ指定でも性的なものは駄目だろ
そうやってどんどん規制されていくんだよ
162.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:00▼返信
バイトも他人に陰謀論者のレッテル張って叩く位にはヘイターやん
163.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:02▼返信
>>160
デモそのものを否定してるかのように受け取るの無理あるよなアレ
権利であり大切とまで言ってるのに少しでもマイナスな事言ったらこれだもん
164.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:07▼返信
一線超えるっていうか本人がそれをネタにしてたんやで
165.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:11▼返信
>>162
あいつら自分のやることは正しいって思ってるからな
166.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:16▼返信
カウンター食らったら名誉毀損ガーって謎のお仲間が増えるのおもろいな
167.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:16▼返信
なんと言うか中の人によって志向がコロコロ変わるってネタにしてるつもりかもしれんけど
完全に思想志向が金儲けのために変わるってネタにもなってない言い訳なんだよな
168.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:19▼返信
>>1
リプが赤い赤いw
169.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:22▼返信
嫁を出すなよとは思うが、嫁をネタに漫画を描いてる以上は言われちゃうわな
170.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:32▼返信
まあでも中国政府から働きかけ受けてるのは事実だろ
20世紀のアメリカ映画みたいな陰謀じゃなくて機械的に仕事してるだけだからなんらかの摂食は必ずある
171.投稿日:2026年05月09日 13:39▼返信
このコメントは削除されました。
172.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:40▼返信
マイナー系の漫画家はアタオカが多いイメージがある
特にミリタリーものとか描く人
173.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:41▼返信
そもそもその嫁さんてほんとにいるのか?
174.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:42▼返信
しかし中国人嫁はリスクがあるのは間違いない
175.投稿日:2026年05月09日 13:45▼返信
このコメントは削除されました。
176.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:45▼返信
そもそも誰?


177.投稿日:2026年05月09日 13:51▼返信
このコメントは削除されました。
178.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:52▼返信
まあ売れない作家、漫画家が支那に媚びるのは毎度のことですわな
惨めよのう・・・


179.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
180.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:53▼返信
🐎🦌なネトウヨさん達
181.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:57▼返信
パヨクって差別用語満載なヘイトスピーチばら撒きながら
差別主義者だと相手を中傷してて矛盾感じないのかな
182.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 13:58▼返信
野上武志 Takeshi NOGAMI@takeshi_nogami
先ほど、井上先生にはお詫び申し上げてお許しいただきました。
不徳のいたすところで返す言葉もございません。
今後は気をつける所存です。
183.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:01▼返信
表現の自由戦士はただの自分の下品な欲望を規制しないでほしいって言うわがままな連中だった
ってことが浮き彫りとなった良い事件だったね
184.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:06▼返信
中国日記はちょっと前もおかしい事言うてなかった?
はちまの記事で見たと思うんだけど
185.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:07▼返信
ようわからんけど先におぎのに攻撃したのが悪いんじゃね?
186.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:09▼返信
パヨクはすぐに洗脳されるの草
187.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:10▼返信
左右とかどうでもいい
くまねこと普段から絡んでるのかが最重要問題だろ
188.投稿日:2026年05月09日 14:12▼返信
このコメントは削除されました。
189.投稿日:2026年05月09日 14:14▼返信
このコメントは削除されました。
190.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:19▼返信
>>177
図星で発狂してて草
やっぱ左翼と工作員と中国人みたいな寄生虫は皆殺しにした方がいいわ
こいつらみたいな害虫に人権は不要
191.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:22▼返信
>>15
でもお前みたいな閉経左翼フェミババアには旦那も子供もいないじゃん
海外デハーじゃねえんだよ害虫、いいから死ねよ日本の敵
192.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:24▼返信
>>23
妻じゃなくて中国人工作員な
そうやって攻撃しにくい道徳に擬態する薄汚い左翼のやり方もういいんで
汚物なんだからはよ東京湾に沈んどけクソ五毛
193.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:24▼返信
閲覧数落ちてるからってシナチクにお金もらって養ってもらってるってちまきくんさあ…
194.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:28▼返信
ラブ&ピースな左巻きがエ○を許さんとか
右翼界隈が山岳ベース事件並に個人をつるし上げるとか

なーんか色々逆転してねえかい?
195.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:34▼返信
>>177
中国行かなくてもここにいるじゃん😂
196.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:44▼返信
バイトくんはいったい誰と戦ってんの?w
197.投稿日:2026年05月09日 14:54▼返信
このコメントは削除されました。
198.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 14:56▼返信
陰謀論ではないからな中国の国防動員法はw
というか左翼がこの動員法に全く騒がないのがヤバい
その時点で日本の左翼は平和主義や人権なんて全く興味ないの丸わかりだからな
199.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:02▼返信
何も圧力受けてなくて素でこんな頭おかしいこと言いだすわけがないやろ、という同業者ゆえの温情に見えるが
200.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:05▼返信
真相はどうあれ、フォロー外してブロックしておいたわ
漫画で飯くっておいて表現規制に走るような恩知らず、道理知らずとは関わらないほうが良いからな
日本で暮らしておいて反日やるようなゴミと同類
201.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:06▼返信
(´・ω・`)下ばっか抑圧されてんだから下ばっかになるの当たり前だろアホ
202.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:15▼返信
氷河期世代ってほんと日本人全員から嫌われとんのな
203.投稿日:2026年05月09日 15:16▼返信
このコメントは削除されました。
204.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:17▼返信
ひとの奥さんを侮辱するな
205.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:20▼返信
作者当人が、自分の様子がおかしくなったらそういうことです、と常々いってただろ
鉄平はわかりやすいよな
206.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 15:46▼返信
最近全く多様性って言葉見なくなったンゴな
フェミとかLGBTなんか根本的に性に開放的な思想のはずやで
それを抑圧するのは保守の役割なのに
本当にやる事が真逆ンゴ
207.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:08▼返信
工ロは大事だからな、9割がた工ロのために自由を主張することはなにも問題ではない
208.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:20▼返信
争いは同じレベルウンタラカンタラ
209.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:21▼返信
打倒共産党 習近平下台 習特勒!!!
210.投稿日:2026年05月09日 16:23▼返信
このコメントは削除されました。
211.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:32▼返信
全員SNSに向いてないからやめろw
212.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 16:37▼返信
日本語勉強しろ
213.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:01▼返信
あのジャッキー・チェンですら息子の減刑を条件に中国に帰国して、以後の発言の方向性が様変わりした現実が陰謀論で片づけられてはなぁ
214.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:11▼返信
最初からすべての表現の自由を守ろうなんて言ってないだろ
エ〇も表現の自由の一つだから守れって言ってるだけでさ
それをこいつらが表現の自由戦士とか勝手にあだ名つけて「エ〇を守るなら反日も守れ」
とか難癖つけてるだけだよ
215.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:30▼返信
全然中身読んでないけど
またウヨがバカ晒したということだけは伝わった
216.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 17:42▼返信
他者からはノイズの場合があるという意見は別に表現の自由を脅かす意見でもない現実的な評価だろ
あと表現の自由が保障されている日本だけれど外国人によるデモは禁止されてるがデモ参加者に日本人じゃないやつ多すぎ
217.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:15▼返信
任天堂信者のくまねこくんやん
ゴミ同士争え
218.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 18:22▼返信
オタクへの擦り寄りはおぎの稔みたいのを潰しつつオタクのせいにするためだったんすねぇ…
エ◯表現の規制が進んでるから反発しているという事実すら無かったことにして反政権活動の自由にすり替えてるし
219.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:28▼返信
すごい…軍鶏と軍鶏が闘ってるのを眺めてる感覚だわw
220.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 19:49▼返信
はちまのバイトってオタクを一括りにするような一言をよく載せてるけれど、これも差別とかヘイトなんだよなぁ
今回は井上さんを無茶な批判している人達と明確にグループ分け出来るのに、オタク全体を批判する始末
そもそもオタクって範囲が広すぎる分け方する時点でどうかと思うわ、ゲームや映画やサバゲーや骨董収集だとかオタクにも色々有るし大抵の人は何らかの趣味有るとその趣味のオタクに近くなるだろうにな
221.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:05▼返信
韓国在日パヨク
222.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:17▼返信
なんかさ今回思ったけど
デモ界隈がさも急に脈絡もなく「表現の自由戦士」とか揶揄してオタクの表現の自由を馬鹿にするようなこと
やってるの見ると
ああやっぱり本音としてはコイツ等オタクの表現の自由を心底規制したいんやな
と思ったし
実際図星だと思うの
223.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:26▼返信
つうかはちまもやばいな
分断煽りでコメ伸びればなんでもいいのかと思ってたけど明確に中国サイドに堕ちてるじゃん
バイトの暴走なら鉄平はやく止めた方がいいよ
鉄平本人ならしょうがないが
224.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 21:52▼返信
※204
人質にされると侮辱なん!?
225.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:06▼返信
※223
鉄平はもうずいぶん昔にはちまを売り払ったと聞いたが
226.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 22:34▼返信
>>225
鉄平>DMM>インサイト>匿名の会社or個人(ネット上では鉄平の個人会社という噂)
インサイトまでは事実だが最後の売却先は噂なので注意必要だけど、その噂を主にしたコメなんだろ
227.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月09日 23:17▼返信
氏の過去の発言のせいでそう言われてるんやけど
あの国に関わるとみんな忘れちゃうんやな
228.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 01:17▼返信
中国と左翼の関係なんて周知の事実じゃん
都合が悪くなると差別という魔法の呪文を使いだす
229.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 05:32▼返信
>>1
すまんはちま、表現の自由戦士ってワード使った時点でお前はガイ.ジや
病院行って治せよ?
230.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月10日 23:45▼返信
答え合わせ整ってきたサヨク寄稿
231.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 01:22▼返信
日の丸☓描くお前らのデモは表現の自由の範疇じゃないだろクソサヨども
お前ら自身で日の丸に☓描いたやつを批判して下ろさぜたら話くらいは聞いてやるよ
232.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 06:29▼返信
とりあえず動物農場送りだ
233.はちまき名無しさん投稿日:2026年05月11日 10:13▼返信
中共のために働いてたらその状況を漫画には出来ないだろ
どうだか知らんけど

直近のコメント数ランキング