の一言で
図星つかれた表現の自由戦士達から
めちゃくちゃ目の敵にされてる
『中国嫁日記』漫画家・井上純一さん
なんで表現の自由戦士は、下表現の自由だけのヤツが多いんかなあ……
— 井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中 (@KEUMAYA) May 6, 2026
【大物小説家と大物漫画家、おぎの稔と表現の自由戦士に火の玉ストレートの正論 → 効きすぎてオタクブチギレwwwww】
そして有名漫画家さえも
一線を超えた井上純一叩きをしてしまう……
↓
「中国人の嫁さんを貰ったらどうなるのか」の結末が"嫁さんの実家を人質にされて反日運動のカバーをさせられる"とか、漫画より酷いオチだな。お労しい。
— くまねこ (@kuma_neko_) May 7, 2026
でもまあご本人も事前に想定されておりましたので
— 野上武志 Takeshi NOGAMI (@takeshi_nogami) May 7, 2026
皆さんで暖かく継続的にご指摘申し上げて
先方の浅はかな意図を粉砕してまいりましょう
そしたらまたエロいの描いてくれるよ! https://t.co/Mdqc1cdNds
「中国人の嫁さんを貰ったら
嫁さんの実家を人質にされて反日運動させられる」
という奥さんも巻き込んだヘイトスピーチの陰謀論をする
表現の自由戦士を引用・賛同して
「中国系反日運動のせいでエ◯を描かなくなった井上氏が
またエ◯を描くまで浅はかな意図を粉砕してまいりましょう」
と陰謀論で扇動してしまう
一応魚拓取っとくね。
— わた。 (@fineplay000) May 8, 2026
名前言わなくても名誉毀損になる例なんてごまんとあるから。https://t.co/M5esFx4pAD
何を持って反日運動のカバーとか言ってるんだ?と思ったらいつものネトウヨお得意の陰謀論とレッテル貼りに過ぎなかった。
— FRJ (@FRJ256326588992) May 8, 2026
訴えられたら良いと思うよ。
えっ『オルクセン王国史』のコミカライズをされてる方ってこんな人だったんですね。
— AoiAoi/青井葵 (@Psycho_vanitas) May 8, 2026
凄い評判の良い物語で興味があったけど、急に冷めました。 https://t.co/2GL3R6KuDy
こういう乗り方は、井上氏の、中国にルーツを持つお連れ合いさんと、そのご子息に対するヘイトの容認ではないか。 https://t.co/W5WhJz8muj
— 若林宣 (@t_wak) May 8, 2026
「オタクは陰謀論に強い」 #とは
— 鉄のカニ🌈 (@crab_of_steel) May 8, 2026
というか商業エロ漫画誌に抜けない漫画載ってた人が抜けるエロ同人売り捌いてた人にウエメセでもの言ってんのおもろいな。 https://t.co/Xcn4UQjmYw
いくらなんでも、
— 南条 匡 (@nanjyo_tadashi) May 8, 2026
「井上先生が中共に啓蒙されてしまっている」
と確定して
「先方の浅はかな意図を粉砕していこう」
と書く・フォロワーを煽動するのは、認知戦のつもりかもしれないけどあまりに酷すぎないか? https://t.co/E2ulH48Ymh
野上武志 - Wikipedia
『ストライクウィッチーズ アンドラの魔女』角川書店〈角川コミックス・エース〉全1巻
『まりんこゆみ』星海社〈星海社COMICS〉全7巻(『最前線4PAGES』2012年9月11日 - 2017年5月2日)
『紫電改のマキ』秋田書店〈チャンピオンREDコミックス〉全15巻(『チャンピオンRED』2013年10月号 - 2020年2月号)
『ガールズ&パンツァー リボンの武者』KADOKAWA〈MFコミックス フラッパーシリーズ〉全16巻(『コミックフラッパー』2014年10月号 - 2021年4月号)
『はるかリセット』秋田書店〈チャンピオンREDコミックス〉既刊24巻(『マンガクロス』2021年7月2日 - 連載中)
『オルクセン王国史~野蛮なオークの国は、如何にして平和なエルフの国を焼き払うに至ったか~』一二三書房〈ノヴァコミックス〉既刊6巻(原作:樽見京一郎、『コミックノヴァ』2024年01月12日 - 連載中)
この記事への反応
・井上純一に対して
絶対に中国人の反日活動ガーと陰謀論垂れる馬鹿ネトウヨ表自戦士が
大量発生すると思ってたけど
野上武志が堂々と乗っかるんかい
・最近の井上純一氏には全面賛同しかねるけど
普通にこれはレスバで許される表現を超えた
最低の人種差別でヘイトスピーチだろ
・このレベルの知性しかないなら
ミリオタなんかやるべきじゃないよね。
本当にガキの戦争ごっこから何一つ進歩してない。
・人の嫁さん掴まえて人種差別はレベル高いな
やはりインターネットは身体に悪い
・“オタク”の正義は簡単に暴走する…
井上先生は進んで誰か具体的な私人をターゲットにしているわけでもないのに、
井上先生という個人に対してはコレだもんなあ
・ていうかあの人普通にえっな絵たくさん描いてない?
ゴールデンウィークもちづきさん pic.twitter.com/ZvO2gWNhgx
— 井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中 (@KEUMAYA) May 1, 2026
・やっぱり“表現の自由戦士”が守りたいものは
チ◯ポの自由とヘイトスピーチの自由だけじゃねーか!
エ◯ばかり描いてる井上純一が標的にされるのは
表現の自由戦士が◯リペドのネトウヨだからで
本質的には言論統制や表現弾圧大好きな自民党の犬だよ
まあ、よく考えてくださいよ。
— 井上純一(希有馬屋)『逆資本論』発売中 (@KEUMAYA) May 8, 2026
本当に月サンの家族を人質に取られて、日本で俺が中国共産党のために働いてるとするわな。
漫画家ですよ。俺は。
しかもよりによってエッセイ漫画家ですよ。
そんな面白い状況、即座にリアルタイムに漫画にするに決まってるじゃん……バカなの?…
割と事実に近い皮肉言われたからって
集団で個人攻撃して
人様の奥さんごと侮辱する差別発言しちゃう
オタク君たちってさぁ……







一番叩かれるところだからそりゃ守る方も多くなるだけだろ
バイアス掛かってんな
えろに執着してるのは左翼
そういう出来上がった漫画は18歳未満閲覧禁止どころか30歳未満閲覧禁止つうことで
他人の奥さんバカにしたらハリウッド映画だと普通に銃で撃たれるやつだぞw
近づかないのが最も正解
反Aiは叩けよ
ネトウヨ「思想が違うので他人の妻を侮辱します」
自殺した方が良いよ今すぐ
それはそれとしてスレ奴はライン超えすぎなんだよなぁ
そもそも離婚してるだろ
とうとうフ ェ ミって言葉すら言論統制までしてきやがった
お前ら身内に甘すぎるんだよ
とうとうフ ェ ミって言葉すら言論統制までしてきやがった
反AiのくせにAi使ってるんかw
昆虫みたいなもんだから
井上は普通に訴えるといいよ
「表現の自由」と全く別の問題なのに、なんでそっち方向にこじつけて叩いた糞馬鹿に乗っかってるんだろうか
プロジェクト・ブリーダム始動🚾
はちまバイト「野上武志を攻撃しろおおおおお💢」
無理でしょ
井上純一先生の奥さんの家族が、中国共産党に人質にとられてると思うと可哀想だわ。便乗してるやつらもいつメンやし
普通にあるな
というか歴史に学べ
百田尚樹、有本香とかは中国いけないしw
まあ順当に謝罪も示談交渉も拒否で起訴されるでしょ
自分ならそうする
場所や対象の立場、公開の仕方考えて性的なものを書きましょうねって普通のマナーだと思うんだが
性的なもの絶対描くなとは言われてないんだし
誰からの庇護も受けられないから発言一つにも当然「反論する自由」が発生するわけで
んでこうなる
覚悟はできてないとかいうなよ
何が名誉棄損だよ、結局体制の鎖に繋がれたいんじゃん
株価暴落のストレスで狂ったみたいだな
任天堂は責任とって配当金を3倍にしろ!
マジでそれ。
自分らから議題にしておいて「議題になっていること自体が既にけしからん」みたいなこと言い出し始めてるのがメチャクチャ気持ち悪い。
駅広告でそういうのはどうなの?って話題でもギャオオオオンするのが自由戦士だからなあ
実際に配偶者になって相手を洗脳しているって事は中国は間違いなくしていると思うが
だからといって証拠もなくSNSで決めつけるのは危険な行動だな
見ててしんどいもんなここのまとめ
自分も同人描いて生きてた時代あるからコンプレックスなんだろ
最近あまりにも対立煽り記事が増えすぎてるからね
駅広告はそもそも駅が判断してOKを出してるものだろ
つまり法的に見てもなんら問題がないと判断されたもの
それをお気持ちで排除しろって言ってるだけじゃん
まとめサイト自体対立煽り記事増えたよな
確かに見てて疲れるのは分かるわ
最近6000コメ越えた記事があるからこんな埒のない話はどうでもいい
現在進行系で行われている民族浄化や
そっちのが面白いじゃん
漫画家同士の法廷バトル
誹謗中傷した奴がどんな言い訳するか見てみたい
必然的に後者も豚率高いんやろうなとは思ってたけど
いい証拠でたな
別にそんな権利いらんけど
何言ってんだお前
井上もオタクビジネスにまだ片足突っ込んだままなのに
業界人からこれだけ嫌われるというのはよほどのことだよ
方向性は違うがこの軽蔑のされ方は岡田斗司夫のそれに似ている
※82
ホントに中国嫁がいるのかわかるだろうから俺も観たいわ
都民ファーストのNPO理事で、典型的なリベラル利権屋
こんなのがデモ行為を礼賛してて井上も擁護と、つっこみどころしかない
ラサール石井みたいになってる
基本的に世間知らずのメンタリティがガキの人が多いんだから
安易なお気持ち表明はすんなよ
一番迷惑をこうむるのはあんたらの「読者」なんだといい加減気付け
うーんでも名前出してないから訴えるのは無理っすね
まさにこれなんよね
別に普通の表現でも規制規制とさわがれればそれも守ると思うしね
女さんもエ〇い男の絵を規制した方がいいんじゃない て議論になった時はめっちゃ戦ってたのにね(笑)
信じるか信じないかはあなた次第
どっちもどっち。片方言い過ぎだけどな。どうなる事やら
表現の自由は他人を攻撃していい自由ではないんやで
脳味噌が下痢糞か?
それが現実になったってことだけ
毎日大笑いしてますよ。
この発言の時点でもう正体表してるやん
もう、日本人とは言えないぐらい浸食されてるのに自分で気づけないんだろう
お前もその声オタクを気に入らないからと声豚と侮辱してたのはいいのかクソバイト🥴
って話だったのに飛び火しまくってて草も生えない
おぎの稔が全部わるいよ
こんなどうでも良い事に自分から足突っ込んで
連載楽しみにしてるオルクセンを危険に晒すんじゃねーよ
なんでワイの推し作品描いてる奴は場外乱闘したがるんや
言論の自由があるからね
実害無いのに他人の嫁さん腐すのは良くないと思う
ただ人質取られてるのにその内容をエッセイ漫画には出来ないやろ
そんな事出来るなら相手が人質取る意味が無いやんとも思う
政治表現だけ規制されて下は規制される事はない、もしくはその逆があると本気で思ってるのか?
原作者が可哀想だわ 関わってる全ての人が迷惑を被るのにそこに気がいかない時点でああ…ってなる
切り取りで勝手に解釈しておぎのを叩いてたというのが事実だろ
それに絡めて自由戦士全体を叩いてたんだから反発が生まれるのも当然
ガルパン関係ないやん!
自身の下半身を優先するのは当然のこと
外伝的な作品書いてる漫画家さんだよ
右左の対立煽ってはちまが小銭稼ぎしてる
ガルパンは全員フミカネ原案ではなくて野上先生が一部キャラクターを担当してます
戦争を避ける方法なんて相手に合わせて対応を変えていくしかないんだから
取れる手段を多くするほうがいいに決まってるだろ
当の本人は何も言ってないけどな
外野が騒いでるだけ
SNSで英語でアメリカに向かって発信するなりホワイトハウスの前でデモをやっとけって事
別に表現の自由については否定してないよな議員
それを表現と取るかノイズと取るかの自由な話だしね
そう
いつものやつだよ
それで\ネトウヨ!ネトウヨ!/と鳴くまでテンプレ
デモやって迷惑かけてるのは自覚しようみたいな事は言ってるけど
コンシューマはZ指定でも性的なものは駄目だろ
そうやってどんどん規制されていくんだよ
デモそのものを否定してるかのように受け取るの無理あるよなアレ
権利であり大切とまで言ってるのに少しでもマイナスな事言ったらこれだもん
あいつら自分のやることは正しいって思ってるからな
完全に思想志向が金儲けのために変わるってネタにもなってない言い訳なんだよな
リプが赤い赤いw
20世紀のアメリカ映画みたいな陰謀じゃなくて機械的に仕事してるだけだからなんらかの摂食は必ずある
特にミリタリーものとか描く人
惨めよのう・・・
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
米国奴隷売国棄民A級戦犯自民党壺カルトと同族維新と金魚の糞公明党とザイム真理教財務省の悪政
差別主義者だと相手を中傷してて矛盾感じないのかな
先ほど、井上先生にはお詫び申し上げてお許しいただきました。
不徳のいたすところで返す言葉もございません。
今後は気をつける所存です。
ってことが浮き彫りとなった良い事件だったね
はちまの記事で見たと思うんだけど
くまねこと普段から絡んでるのかが最重要問題だろ
図星で発狂してて草
やっぱ左翼と工作員と中国人みたいな寄生虫は皆殺しにした方がいいわ
こいつらみたいな害虫に人権は不要
でもお前みたいな閉経左翼フェミババアには旦那も子供もいないじゃん
海外デハーじゃねえんだよ害虫、いいから死ねよ日本の敵
妻じゃなくて中国人工作員な
そうやって攻撃しにくい道徳に擬態する薄汚い左翼のやり方もういいんで
汚物なんだからはよ東京湾に沈んどけクソ五毛
右翼界隈が山岳ベース事件並に個人をつるし上げるとか
なーんか色々逆転してねえかい?
中国行かなくてもここにいるじゃん😂
というか左翼がこの動員法に全く騒がないのがヤバい
その時点で日本の左翼は平和主義や人権なんて全く興味ないの丸わかりだからな
漫画で飯くっておいて表現規制に走るような恩知らず、道理知らずとは関わらないほうが良いからな
日本で暮らしておいて反日やるようなゴミと同類
鉄平はわかりやすいよな
フェミとかLGBTなんか根本的に性に開放的な思想のはずやで
それを抑圧するのは保守の役割なのに
本当にやる事が真逆ンゴ
エ〇も表現の自由の一つだから守れって言ってるだけでさ
それをこいつらが表現の自由戦士とか勝手にあだ名つけて「エ〇を守るなら反日も守れ」
とか難癖つけてるだけだよ
またウヨがバカ晒したということだけは伝わった
あと表現の自由が保障されている日本だけれど外国人によるデモは禁止されてるがデモ参加者に日本人じゃないやつ多すぎ
ゴミ同士争え
エ◯表現の規制が進んでるから反発しているという事実すら無かったことにして反政権活動の自由にすり替えてるし
今回は井上さんを無茶な批判している人達と明確にグループ分け出来るのに、オタク全体を批判する始末
そもそもオタクって範囲が広すぎる分け方する時点でどうかと思うわ、ゲームや映画やサバゲーや骨董収集だとかオタクにも色々有るし大抵の人は何らかの趣味有るとその趣味のオタクに近くなるだろうにな
デモ界隈がさも急に脈絡もなく「表現の自由戦士」とか揶揄してオタクの表現の自由を馬鹿にするようなこと
やってるの見ると
ああやっぱり本音としてはコイツ等オタクの表現の自由を心底規制したいんやな
と思ったし
実際図星だと思うの
分断煽りでコメ伸びればなんでもいいのかと思ってたけど明確に中国サイドに堕ちてるじゃん
バイトの暴走なら鉄平はやく止めた方がいいよ
鉄平本人ならしょうがないが
人質にされると侮辱なん!?
鉄平はもうずいぶん昔にはちまを売り払ったと聞いたが
鉄平>DMM>インサイト>匿名の会社or個人(ネット上では鉄平の個人会社という噂)
インサイトまでは事実だが最後の売却先は噂なので注意必要だけど、その噂を主にしたコメなんだろ
あの国に関わるとみんな忘れちゃうんやな
都合が悪くなると差別という魔法の呪文を使いだす
すまんはちま、表現の自由戦士ってワード使った時点でお前はガイ.ジや
病院行って治せよ?
お前ら自身で日の丸に☓描いたやつを批判して下ろさぜたら話くらいは聞いてやるよ
どうだか知らんけど